過去ログ - 邪気眼や厨二系なりきりスレの利点や欠点&交流雑談スレ4
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名無しのパー速民
[sage]
2010/09/03(金) 23:18:34.30 ID:y/v0.YAO
>>13
攻撃って言い方が悪いなら勝負でもいい。
GMならダンジョンの謎解きにリドルを使うくらいから、PC戦なら相手の苦手そうな部分をしつこく突くのでもいい。
手抜きがまずいなら「そのキャラの発想力の限界を越えない範囲」でもいい。
最近「悪い意味で平等」だの「矛盾探しばっかりしてて楽しくなさそう」だの言われて
個人的に納得いかないんだわ。
相手キャラのスペック引き出し作業まで、こっちでやらんといかんのかと。
それとも、「相手の得意分野を如何に封じるか」とか「お互いの力量を比べて自分が勝ってる点はどこか」とかを
真剣に考えて戦術を組むキャラクターそのものが、なりきりに向いたキャラの作りじゃないと言われればそこまでだが……
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