過去ログ - 【わさび入りかも!】ここだけきのこたけのこ大戦 会議所★86【ロシアンチョコ☆】
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6:たけのこ軍 791(ナクイ)の人[sage]
2013/01/30(水) 21:37:22.27 ID:+mVsq1nYo
ここではきのたけ軍、魔王軍に分かれて互いの王の戦いをサポートしてもらう
王には戦闘ごとにDMG(ダメージ)が蓄積されていく。蓄積DMGが少ないほうが勝者だ!

使用するパラメーターは『ランク』と『パワー』の二種類で『ランク』の初期値は1、『パワー』の初期値も1だ。
また、参加する際には『風』『水』『炎』『魔』の4つの中から一つ属性を自分で選んで決めてもらう。属性は途中で変更可能だ。
参加する時には、名前欄に≪【属性】所属軍 名前 『ランク』『パワー』≫の順に記載しよう。
例:名前:【水】 きのたけ軍 SK ランク1 パワー1

━コンマで取れる行動って?━
コンマ10の倍数(10,20,30,・・・,70,80,90) を出すと、自分の『パワー』の値が、自分の『ランク』と同じ値だけアップするぞ。
コンマゾロ目(11,22,33・・・77,88,99)を出すと、『自軍の王』の『自分の選んだ属性』の能力値が1アップするぞ。
ちなみに王の『風』『水』『炎』『魔』の初期値は全て5だ。

コンマ00、69が出た場合、自分を生贄として、『自軍の王』の『自分の選んだ属性』の能力値を、自分の『パワー』と同じ値だけアップさせるぞ。
その後自分は転生して『ランク』は1アップ、その後『パワー』の値は『ランク』と同じ値になるぞ。

━王の戦いについて━
レス番が100の倍数になると王同士のバトルが開始される。
そのレスのコンマ十の位で数字で『きのたけ王の使う属性』、コンマ一の位の数字で『魔王の使う属性』が決定される。
1〜3だと『風』、4〜6だと『水』、7〜9だと『炎』、0だと『魔』を使用するぞ。

━ダメージ計算式について━
基本的に属性の数値を比べて高かった方が相手にその差分のダメージを与えるぞ。
ただし≪『風』⇒『水』⇒『炎』⇒『風』≫の三すくみの属性相性が存在し、有利な方は数値に+10される。
ちなみに『魔』は自身を含め全ての属性に弱点がない。与えることのできるダメージの上限は30だ。

ダメージを与えた方は使った属性に応じたボーナスを得ることができるぞ。
『炎』…バトルレス番を踏んだ兵士と同じ属性の値を自軍の王に+4   『水』…自軍の王を6回復
『風』…次のバトルで自軍が受けるダメージの上限を5にする。     『魔』…追加で30ダメージ

きのたけ wiki:www36.atwiki.jp 拠点スレ:(ここのURLを記載)
魔王    wiki:www22.atwiki.jp    拠点チャット:chat.kanichat.com


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