過去ログ - 人生が詰みそうなのになんもしてないPart9
1- 20
448: ◆WufB1rvXuc[sage]
2021/06/12(土) 05:52:01.69 ID:fg2sOBCco
今日はまだ書いてなかった花子のことを書いておこうかと思います。

花子の今の母親は父親の再婚相手だというのは>>407あたりで書きました。
父親は結婚離婚を何回も繰り返してるらしいので今のが何人目の母親かは知りませんが、このママがとても厳しいらしいです。

花子の家族は経営者一族なので、パーティとか接待とか、とにかく人付き合いが多いんですよ。

食事の席のマナー、写真撮るときの位置やポーズ、お酒の注ぎ方、相手をたてる言葉遣い、人が集まったときの振る舞いかた、冠婚葬祭の風習、日本の因習、とにかく色々教えられたそうです。

教えてくれるだけなら良いことだと思いますが、この継母のやり方は、できてないことを人前で怒って人格否定するという手法なんです(^ω^; )

なんでこんなこともできないの?○○ちゃんはできてるよ?今まで何して生きてきたの?
みたいに人前でなじられてパワハラのようなことを延々とやられるそうです。
知らなかったんだからしょうがないじゃん、先に教えといてくれればいいのに、と俺なら思います。

花子は外見は派手ですが中身は陰キャなので、知らない人と喋ることや人前に出ること、人前で怒られることとかは元々すごく苦手なんです。
それを頑張って訓練して、今ではなんとかできるようになってきたらしいです。
このへんは同じ陰キャコミュ症としては尊敬してしまいますね(^ω^ )


<<前のレス[*]次のレス[#]>>
1002Res/2254.82 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice