このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

Were you shaken by the guide rail?  Did you feel the fire deface you?

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

565 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/06/29(土) 23:20:17.06 ID:VK5EbOV2o
BURRN!は80年代的価値観の雑誌 | BIRKENHEAD ERKY
https://ameblo.jp/erkyperkyfly/entry-12481890220.html
BURR!編集長は「BURRN!は70年代的なハード・ロックの感性から来ている年代のリスナーがBURRN!読者層の大きな割合を占めている」と書いていますが、それは大きな間違いですね。

実際は、70年代ハード・ロック・ファンではなく、メロディック・メタル・ファンが中心です。

つまり、BURRN!はロック・ロック性・ロック感を求めるハード・ロック・ファン向けではなく、メロディアス〜メロディックなメロディを求める80年代メタル・ファンや90年代メロスピ/メロパワ・ファン向けの嗜好をしている80年代的価値観(メロディック)の雑誌です。

そんな当たり前の事実を当事者であるBURRN!編集長がよく分かっていないことに驚きを禁じえません。

BURRN!編集長は、BURRN!読者がBLACKMORE'S NIGHTを求めていた事実をもってBURRN!読者にハード・ロック・ファンが多いと解釈してますが、BLACKMORE'S NIGHTは明らかにメロディ愛好家向けであり、ハード・ロック・ファン向けではありません。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          『BURRN! 読者層』でググって目に付いた記事です
イ     l 从  ヽ          こちらで言われている編集長の発言が事実であるなら大体そういうことですね
       ! !              その辺りからある程度察することが可能ですし
  }     l   ノ         そもそもそんなにじっくり調べつつ確証を得たいというような事でもないので
 人    i l=≦             取り敢えずこちらを参考にしつつなんとなくイメージをしておけばいいかなと…
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
566 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/06/30(日) 00:04:54.36 ID:u9al5fipo
                        ヾ
                          }.Y
     __|__     ,、            / ノ
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j              
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧       
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_      
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     鬼滅の刃第13話視聴終了
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         今更ながらなんとなく最速放送でチェックしたくなったのでそうしておきました
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        響凱撃破から炭治郎が善逸をいたぶる伊之助を見て激昂しつつ飛びかかるところまでと
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 切り方や引きがこれまでと比べて微妙な感じでちょっと違和感を覚えたりもしたのですけれど
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 善逸が禰豆子の入った箱を庇うシーンや彼によるモノローグで存外涙腺をやられたりしたので
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   もうそれだけで色々許しつつ肯定的に受け入れてしまおうという感じですかね
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       もちろん炭治郎と響凱による戦闘描写のクオリティも凄かったですしそちらも絶賛したいのですが
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      それ以上に刺さったのは善逸絡みの描写でした
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   とにかくその辺りの演出が丁寧で原作の良さや善逸の優しさを引き出していて最高でしたね… 
567 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/06/30(日) 00:09:51.99 ID:u9al5fipo
                   ,ィ
                  /./
                     _,..入L、..,_
          rー――ー '^´         `丶  、 ...,,,_        
         '、                      /        
.        ヽ        ヽ    '´        /           そんなこんなであっという間に1クール目終了です
       ,、 ヽ      ○     ○       ノ           始まった頃は煉獄さんの最期くらいまでやっちゃうのではとか思いつつ
       ' \ ‘7ィ  ⊂⊃   ∧   ⊂⊃ 、.ト              それならそれでしっかり描いてくれればいいかなという感じで観ていたところ
       '. \ j        '、/         {   _, .-x       存外丁寧かつじっくり進めてくれた上で映像やら何やら色々凄くてもう…とにかくほぼほぼ手放しで絶賛するしかないですし
          ‘、  `        `       1ー''^  ./        そこまでのものを作ってくれたことがひたすら嬉しいです!
      ⊂ニ⊃ '、                        / r--、     直前まで『火ノ丸相撲』がえらいことになっているのを目の当たりにしつつ砂を噛むような思いをしていただけに尚更です!
        _,.rァ Y                   ,ィ^ r-、  ̄       専門的なことはともかくこの感じだと累戦で結構尺を割きつつ注合会議くらいで終了でしょうけれど
        ^´   j                1  `丶>      それまでこのクオリティを維持しつつ楽しませて欲しいものです!
           :{                  }           
568 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/06/30(日) 02:23:26.54 ID:u9al5fipo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ニコ生なんでここに先生が!?第12話(最終回)〜みるタイツ第8話+ブラッククローバー第87話+アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 CLIMAX SEASON第13話(通算52話/最終回)+ワンパンマン2期第10話(通算22話)視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           最終回を迎えたなんこことしんげきはひとまず後回しにするとしてみるタイツですが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           放課後の誰もいない教室でJK二人が台湾式足つぼマッサージに耽るというようなアレでした
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         足つぼマッサージなのに「そんな奥まで」みたいな台詞を言わせるのはどうかと思いましたし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      音声だけ切り取ったら人妻にいかがわしい台詞を言わせているだけにしか思えなくてアレでしたし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ついでに言えば前回に引き続きエロに寄りすぎてどうかと思いましたが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     でもまあ笑えたからセーフということで…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     なお今週の勇者は先週と違って至極簡潔かつ哲学的な感じで面白かったです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
569 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/06/30(日) 02:29:50.62 ID:u9al5fipo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        ブラクロはロイヤルナイツ結成式からライアの回想まででした
        ' !          _         イ    '     !           基本前者をわちゃわちゃ描いている感じでしたが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そういうアレにさりげなくグリリバさんの声優ネタを仕込んでいたのが印象的でした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          あまりにさりげなさすぎてスルーしそうな勢いでしたが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあザクスとゼクスをかけただけの特別面白いというようなものでもないので別に気付かなかったとしても…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それはさておきライアに関しては森田成一さんがあとを継ぎましたが特に違和感なく観られました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     なお初代の演技に関しての記憶がほぼほぼ残っていないからであって森田成一さんどうこうというアレではない模様です
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           それも見方によっては本業でないのに特に記憶に残らない=違和感のない演技が出来ていた新井被告のスキルを評価するのに繋がりますけれど…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかく次回ようやく白夜の魔眼アジトに乗り込むっぽいですしお話が本格的に動くと見ていいでしょうから安心しました
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
570 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/06/30(日) 02:36:55.82 ID:u9al5fipo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        ワンパンマンは手負いのガロウがA級・B級の実力派ヒーロー6人に包囲されて追い詰められる描写にちょっと引っ掛かりました
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         これまでガロウが行ってきたことを考えれば同情の余地など無いはずなのは理解出来るのですけれど
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         どうも満身創痍の人間を大勢で取り囲んでじわじわと追い詰めるというシチュエーションに抵抗感が生まれてしまって…
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       多分ガロウのコンディションが万全もしくはそれに近い状態だとか
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      あるいは対峙したヒーロー達に感情移入の余地があれば見方は変わったことでしょう
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        ですが今回に関してはちょっとどうかなと感覚的なところで思ってしまっていけませんでした
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      ガロウが少年との交流を経て根っからの悪とは思えない部分を露呈してしまっていたり
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     かつて彼が語った「ヒーローは理不尽だ」というような話に割と共感できてしまう部分があったのもそういうアレに影響しているでしょうね…
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    専門的なことはともかくもうちょっとガロウの悪としての側面を強調するような描写があったりしたら良かったなと思いました
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
571 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/06/30(日) 02:39:56.70 ID:u9al5fipo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         それにしても結構な話数を消化したままここまで来てしまいましたけどこの後どうするのでしょうか
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       もううろ覚えというか殆ど覚えてませんけどまだガロウ関係だけでも結構長く引っ張るはずですし
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      それに加えて怪人協会絡みの騒動もあるので1クールで収まらなさそうな気配がします
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        もしかして分割2クールとかそういう感じですかね
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      まあ後からググっておきましょうか
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
572 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/06/30(日) 02:41:45.55 ID:u9al5fipo
               ,, ィ"´                                 
              //                                  
             {(    __________                    
              V- "´             ``                    
            ,.:'´                  /                     
             ィ                  ..../                   
            //                .........〃                    
          /              ハ ...ハ.../                        
        く ‖  ┃         r- く > く!                          
        Y ┃            /人 }人_}                      しんげきはまあいつもどおり虚無の申し子としか言いようがない感じでしたが
           ,′∧               .......!                      取り敢えずきらりのややねっとりとした喋り方が結構好きなのを再確認出来てよかったなーと思いましたし
          ∨               - 、.!                        それだけでもこれまでよりマシだったと思えたのでまあいいかなと…
        l                      \                       
        l                      \                   
                          ────            /}.    
                            ......',          _、+'”.......'..    
        l                     .......',         イ..................l     
        l                     .......',      /...........................!    
        l                      .......',    /................................′   
        |                       .......',   '.................................../    
        |                       .......', /................................../       
573 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/06/30(日) 02:44:46.29 ID:u9al5fipo
                  /                        
                 イ                            
                  { (                          
             -V---  、                        
       _ -  ¨¨        `丶   _                    
    γ ´      _,,  、         ¨ -            
                 `¨¨            }          
      丶     ≧      ≦           /             
      入≧^!     ∧       r 、≦  /            そんなこんなで最終回を見届けましたがなんだかもう…
      彡  i       V        ! ヽ ミ=                  二期くらいから言っている気がしますけどどうしてこんなものをチェックしているのでしょうか
        /   !           U l   `、!                  その辺りよくわかりませんしどうしようもないです
       ;    ノ             l   .',                 そのくらいつまらないですし色々酷いです
                      ',   ...i        /⌒}  いくら3分程度のショートアニメだからって視聴者を舐め過ぎですよ…
      i                   .....'      /...........    もっと楽しませる工夫を…それが無理ならせめてその形跡を匂わせるだけでもしてくれないと…
      |                   ......|    .......................i   本当にもう…なんですか?これ(滝並感)
      |                   ......|   /....................../   
574 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/06/30(日) 02:49:09.78 ID:u9al5fipo
       / 丶、           }                  
           \             ハ                  
      .゙      \       / i                  
            ー个ー-  ,,_ / /                     
      l                  `゙〜、 - ─ ──‐┐     
      i                          '      
     =彡                            /       
     シ                                
                             /       
    '                          /          
  /                        ミ           
                          从            
                          i              チェックした理由を冷静に考えてみると
′                                         多分一期の時点では「まあショートアニメだしこんなもんでしょ」くらいのトーンで受け入れていたのでその流れでだとか
                            ‘           バンダイチャンネルのエンブレムをコンプリートしたいという気持ちがあったり
                         ,゙             みくとかきらりとか杏辺りの出番に期待しているというのがちょっとあったり
                                     まあどんなに虚無的なものであってもせいぜい3分だし…みたいな感じだったりといったところでしょうか
                             i                 中でもエンブレムのコンプリートは結構大きいですね
                             l                 多分この分だと仮に続編があった場合そちらも取得するために観てしまうと思われます
                         ゙                そしてその度「おのれまんきゅう…」みたいなトーンになりつつ虚無がどうこうみたいなことを書き殴ると思われます
                          l             まあそういうことで…
                          |            
                          |            
                          |             
575 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/06/30(日) 02:52:46.53 ID:u9al5fipo
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /      
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         気を取り直してなんここに触れておきましょう
     /∧ !       ',       !       、           /      /            最後は立花先生と田中が「そうはならんやろ」のアレのやつを繰り広げつつ無事カップル成立となり
               ノ ',    リ \        ´             ’             他の三組と一緒に校庭と思しき場所でいちゃいちゃして終了となりました
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          最後の釣り竿ネタが最高に頭のおかしい感じで声を出して笑いました
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             あそこまでいくとただただ常軌を逸しているとしか言いようがないのですけれど
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             でも常に頭がどうかしている展開を繰り広げてきた本作なのですからこのくらいはやってくれないと…
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            専門的なことはともかくいつもと違って黒板くんが迫真の主張をしなかったのが物足りなかったのを除けば良い最終回でした
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
576 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/06/30(日) 03:00:05.62 ID:u9al5fipo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           そんなこんなでこちらに関してですが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           総括的なアレのやつはたゆたゆVer.を観てからでいいですかね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         取り敢えず今の時点では真夜中にダラダラ観て笑うのにちょうどいい塩梅の内容で良かったとだけ言っておきましょう
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      専門的なことはともかくなんだかんだでこういう頭の悪い作品は1クールに一本くらい欲しいです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       他作品以上に思考を手放しつつ下卑た笑いを浮かべながらサクッと観られるこの感じはとても好きですしね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     前期の上野さんから今期のなんここと来て来期は何があるでしょうか
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ちょっと期待しつつ色々チェックしたいです…って上野さんをなんここと並べるのはだいぶ違う気がしますが…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
577 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/06/30(日) 03:07:22.81 ID:u9al5fipo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           …という感じで締めてもいいのですが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         その前に忘れず書き留めておきたいことをアレしておくと
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      昭和歌謡の現代的解釈とも取れるOPの秀逸さは真面目に評価しておきたいです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       いやまあもしかすると今のポップス界隈にはそういうものがたくさんあるのかもしれませんし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そう考えるとあんまりおおっぴらに褒めちぎるのもちょっと恥ずかしく思えてきたりするのですけれど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     でも個人的にはこの手のものがかなり新鮮に感じられて面白かったですし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そこのところはきちんと触れておかないと一体何のためにいちいち感想を書いているのかという事になってきますしね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ですから取り敢えずOPはとても良かったと改めて主張しておきましょう
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  ニコ生のコメントでは「下坂すみれ」「すみぺは仕事選べ」「選んでこれだぞ」みたいなものが多々見られましたしそれを笑ったりもしましたけれど
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  でも頭の悪い歌詞を昭和歌謡+ドリーム・ポップみたいなものに乗せるというユニークな作風は普通に感心しましたしそこはもうちょっと評価されて欲しいなーと…
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  まあ大体そんな感じです
578 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/06/30(日) 03:14:00.28 ID:u9al5fipo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>501より
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           Опыт очарования | Experience of the charm | акульи слёзы
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://sharkstears.bandcamp.com/album/experience-of-the-charm
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      先月リリースされた7曲入りEPです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       なんだかMinipopに通じる透明感に満ちていて気持ちよかったです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そういうテイストにフューネラル感をうっすらと付け加えたような1曲目『На закате | On the Sunset』はかなりの心地よさを感じられましたし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     もし全体的にそういうテイストだったら本作の評価はもっと高くなっていたでしょう
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そう考えるとその手の曲を量産しつつ活動をして欲しいと思うのですけれど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   他の曲もそれはそれでMinipop感が懐かしくて気持ちいいからOKです
579 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/06/30(日) 03:18:25.92 ID:u9al5fipo
               ,, ィ"´                                 
              //                                  
        Y ┃            /人 }人_}                      
           ,′∧               .......!                     >>534から一日経ちました    
          ∨               - 、.!                        睡眠はやや浅めとは言えそれなりに取れたものの
        l                      \                        軽度の頭重や頭痛を感じたりテンションがやや低めで推移したり食欲不振気味だったりと
        l                      \                   どうにもすっきりしない感じでなんだかなーという感じでした
                          ────            /}.    ちょっと風邪っぽい気もするのでもしかしたらそうなのかもなーと思ったりもしますけれど実際どうなのでしょう
                            ......',          _、+'”.......'..    判断しかねて困りました
        l                     .......',         イ..................l     
        l                     .......',      /...........................!    
        l                      .......',    /................................′   
        |                       .......',   '.................................../    
        |                       .......', /................................../       
580 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/06/30(日) 03:20:18.25 ID:u9al5fipo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        音楽 | акульи слёзы
        ' !          _         イ    '     !           https://sharkstears.bandcamp.com/music
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          >>578を含めて3作品登録されています
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          数が少ないのは複雑ですけどまあ未チェックの音源がアホほど溜まって前スレみたいな状態になるよりはいいです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ということで>>556の次にいってみましょうか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
581 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/06/30(日) 03:23:05.22 ID:u9al5fipo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>501より
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           Недовольная Киса | Деревянные киты
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://dereviannyekity.bandcamp.com/track/--2
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      2月にリリースされた同名の曲のみ収録のシングルです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       シューゲというよりはポストロックとして見た方が適切なのでは…と一瞬思えたりしましたけれど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     でも冷静に考えてみたらそういうテイストのシューゲとしか捉えようがないです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     つまりはそういう感じの一曲です
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   なかなか面白みを感じました
582 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/06/30(日) 03:27:14.32 ID:u9al5fipo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           トレンド ハッシュタグ #ぼく勉
        i   l       '      , , , /      八  i        https://twitter.com/hashtag/%E3%81%BC%E3%81%8F%E5%8B%89?data_id=tweet%3A1145009011235758080&f=tweets&vertical=default&src=tren
        ' !          _         イ    '     !           どうやら10月から二期放送らしいです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なんとなく続編があるとは思いましたがもうちょっと先かなと読んでいたのでちょっとびっくりです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあ現在の連載陣でアニメ化出来る弾があまり…という状況を考えると妥当でしょうね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            夏は鬼滅の2クール目と石で繋いで秋はぼく勉二期で…その後どうするのでしょうか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それはさておき普通に楽しみです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
583 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/06/30(日) 03:35:29.21 ID:u9al5fipo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           2019年夏アニメ作品リスト - コミックナタリー
        i   l       '      , , , /      八  i        https://natalie.mu/comic/news/337688
        ' !          _         イ    '     !           サッとチェックしましたが今期同様そんなに本数は多くないみたいでちょっと助かりました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          気になるのは『BEM』がオフィシャルサイトをチェックしても今の時点で配信サイト情報を出していないことですが…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まさか今時ネット配信全くなしということも無いでしょうしこの後何かしら明かされるでしょうけれど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            果たしてその辺りどうなるのか注意しておきたいものです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
584 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/06/30(日) 03:41:15.47 ID:u9al5fipo
アニメ「ぼくたちは勉強ができない」第2期の制作決定!放送は10月から、PVも到着(動画あり) - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/337713
筒井大志原作によるTVアニメ「ぼくたちは勉強ができない」第2期の制作が決定。10月に放送スタートすることが発表され、PVも到着した。

週刊少年ジャンプ(集英社)で原作が連載されている「ぼくたちは勉強ができない」。飛び抜けた才能はないものの、人の何倍も努力して成績上位をキープしている高校生の唯我成幸と、天才美少女ながら苦手教科に関してはとことんポンコツの“できない娘”たちによるラブコメディだ。アニメの第1期は4月より放送され、キャストとして逢坂良太、白石晴香、富田美憂、鈴代紗弓、Lynn、朝日奈丸佳が参加。6月29日24時30分より放送の第13話で最終回を迎えた。第2期の続報は後日発表されるのでお楽しみに。

なお9月7日に都内某所では、メインキャスト6名が登壇するBlu-ray / DVD第1巻のリリースイベントを開催。応募方法についてはアニメの公式サイトで確認を。また9月15日に神奈川・横浜、9月22日に大阪では白石、富田、鈴代の3人で構成される音楽ユニット・Studyのワンマンライブも控えている。

TVアニメ「ぼくたちは勉強ができない」第2期告知PV
https://www.youtube.com/watch?v=F9M2HgK8ceU

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !          
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          >>582
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        一応ソースを貼っておきましょうか
         j./  {/'{  Y1.i l         専門的なことはともかくPVではあしゅみーがメインキャラ扱いされていましたが
          ‖  ..|r7   1Y.. i       果たして一期みたいにほぼほぼ出番なしみたいな扱いにならなければいいですね
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         まあその辺りも考慮した上でエピソードを選ぶと思いますけど…
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,      
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
585 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/06/30(日) 03:43:00.02 ID:u9al5fipo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           音楽 | Деревянные киты
        i   l       '      , , , /      八  i        https://dereviannyekity.bandcamp.com/music
        ' !          _         イ    '     !           >>581を含めて3作品登録されています
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          数が少ないですし>>581のURLから察するに少なくともあと一作シングルがあるでしょうから
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          かなりサクッとチェックを終わらせられることでしょう
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ということで>>580の次はこちらです
586 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/06/30(日) 03:45:34.87 ID:u9al5fipo
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /      
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         そんなこんなで>>501のチェック終了です
     /∧ !       ',       !       、           /      /            ピックアップしたくなるようなものが複数見付かったのはもちろんですが
               ノ ',    リ \        ´             ’             そこまでいかなくともまあまあ楽しめるものが多くて良かったです
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          まあもともとこの手のジャンルが好きだからといったらそれまでなのですが…
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             でも何にせよ楽しめた上で発見があったのでOKですしチェックした甲斐がありました
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′            
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
587 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/06/30(日) 04:05:13.49 ID:u9al5fipo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           braqkotone/それぞれの報い
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://www.youtube.com/watch?v=-p0ETSbUG9s&feature=youtu.be
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         3LAがツイートしていた日本のバンドによるもので
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ざっくり言ってしまえばカオティックコアということになるのですけれど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       その展開の仕方がまず日本のバンドでないとありえないような要素を多分に含んでいてなかなか面白かったです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     イントロがスクリーモっぽくて取っつきやすいのもなにげにポイントが高いですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     専門的なことはともかくこちらの収録されたアルバムが来月28日リリースらしいので要注目ですね
588 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/06/30(日) 04:17:14.18 ID:u9al5fipo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Einar Stray Orchestra - As Far As I'm Concerned (official video)
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=CqkJSGvvIfg
        ' !          _         イ    '     !           233900ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ラテンアメリカっぽいノリで始まったかと思ったら徐々に雰囲気を変えつつメロウでメロディックな方向にシフトしていく展開が面白いです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          一瞬同名の別バンドかと思うくらいノリが違うから結構驚きますねこれ…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            でもそういう部分を含めて面白いです
589 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/06/30(日) 04:23:49.77 ID:u9al5fipo
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |             
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             …ということで>>579から一時間経過です
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            まあいつもどおりですね
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           取り敢えず読みかけの記事だけサッとチェックして寝ましょう…
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \            
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ          
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
590 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/06/30(日) 15:15:20.63 ID:u9al5fipo
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     スター☆トゥインクルプリキュア第21話(通算754話)視聴終了
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    ダークネストによって強化されたアイワーンノットレイダー+カッパードさん+その他大勢を相手にした大規模な戦闘を乗り越えつつ
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       コスモが新しいおもちゃ…もとい新必殺技を披露したり
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         なし崩し的に地球へと降り立つことになるという感じの内容でした
     /∧ !       ',       !       、           /      /            戦闘の規模が大きかった割に苦戦感弱めだったためかカタルシスは弱めでしたし
               ノ ',    リ \        ´             ’             ブルーキャット改めユニが仲間になる過程はもうちょっと引っ張ると思っていたのでちょっと肩透かし気味でしたけど
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          でもまあ序盤のちょっとした山場としてのツボは最低限押さえていましたし悪くなかったかなと…
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′            
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′            
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            
591 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/06/30(日) 15:19:07.52 ID:u9al5fipo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           なおEDが変更となりましたがCGの進化ぶりと前以上に80年代へのオマージュ強めな曲が相まって
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           なかなか楽しい仕上がりのものとなっていたので結構良かったです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         専門的なことはともかくなんここのOPといいこちらといい
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      なんだかこの手のレトロ感強めなポップスに気持ちよさを感じましたし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       もうちょっとその辺りを意識的に漁るのもありかもしれないと思いました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     具体的にどの辺りを探せばいいのかよくわからないのでアレですが…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
592 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/06/30(日) 15:46:58.13 ID:u9al5fipo
山田哲人が史上300人目の通算1000安打を達成 球団史上最速 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/16700893/
巨人戦の初回、第1打席で中前安打を放ち達成
■ヤクルト - 巨人(30日・秋田)

ヤクルトの山田哲人内野手が、史上300人目の通算1000安打を達成した。30日、秋田での巨人戦。第1打席で中前安打を放ち、球団史上最速となる26歳11か月での1000安打到達となった。

「1番・二塁」でスタメン出場した山田哲。初回の第1打席、フルカウントから巨人先発メルセデスが投じた8球目を中前へと弾き返し、大台に到達させた。人気マスコットのつば九郎から記念のボードを受け取り、ファンの声援に応えた。

2010年のドラフト1位で履正社高からヤクルトに入団した山田哲。プロ初安打は2012年4月5日の阪神戦、8回に榎田大樹(現西武)から。(Full-Count編集部)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !          
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1         これはおめでたいですね
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        専門的なことはともかくまだ20代後半ですし余程のトラブルがない限り現役としてやっていけるでしょうから
         j./  {/'{  Y1.i l         ここからどんどん記録を作ったりとかして欲しいものです
          ‖  ..|r7   1Y.. i       
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1        
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
593 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/06/30(日) 16:07:45.69 ID:u9al5fipo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           NaNじぇい : 大川隆法、息子を訴える
        i   l       '      , , , /      八  i        http://blog.livedoor.jp/g_ogasawara/archives/9339156.html#more
        ' !          _         イ    '     !           ドロドロだなあと思いました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
594 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/06/30(日) 16:16:52.51 ID:u9al5fipo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        「エモい」という言葉が世に溢れてしまったことが許せない理由|LETTERS
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         https://letters-to-you.life/emoi
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         音楽ジャンルとしての『エモ』に青春時代を捧げてきたであろう人によるものです
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       結構バズったりリプ欄がアレなことになっていますね…
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      それはさておき個人的にも『エモい』の誤用に対して限りなく怒りに近いネガティヴな感情を抱えていたので共感出来る部分もあるのですけれど
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        でもこの人と違って『エモ』にどっぷり浸ってきたわけでもないのでなんだか引き気味に見てしまう部分もあったりして複雑です
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      ただまあ折を見てもうちょっと「そもそも何故自分は『エモい』の誤用に対して腹を立てているのか」みたいなことを整理しないといけないとは思わされました
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
595 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/06/30(日) 16:19:46.51 ID:u9al5fipo
        i   l       '      , , , /      八  i        ちなみに>>594は感情を吐露する部分がありつつも
        ' !          _         イ    '     !           きちんと『エモ』についてわかりやすく解説する部分もあったりして
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          「そもそも『エモ』ってなんだよ」みたいなスタンスの人にとっては参考になる親切な側面も備わっているので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          取り敢えずちょっとでも理解を深める人が増えるのを願いつつ拡散しておくのはありかなと思いました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
596 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/06/30(日) 17:08:09.70 ID:u9al5fipo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ニコ生文豪ストレイドッグス第3クール11話(通算36話/TS)視聴終了
        i   l       '      , , , /      八  i        福沢諭吉と森鴎外による決闘が二人の師匠に当たる夏目漱石の介入で収められつつ
        ' !          _         イ    '     !           探偵社とポートマフィアで協力しながらフョードルを叩くことになり
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          その戦法として敦と芥川がアジトに乗り込むも
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          最優先の目標としていたウィルスの能力者によって芥川がヤバいみたいな感じの流れでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            特に盛り上がりも盛り下がりもすることなくフラットな感じで観られました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあ不満たらたらで観ることになるよりはいいと思います
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかく次回最終回ですけどどうなりますかね
597 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(東京都) [sage]:2019/06/30(日) 17:17:28.02 ID:4ORGo+Kgo
         ,.....´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`....、             /     /
         /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ             /      /
       /::::::::::::::::::::|:::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヘ.          /      /
  .    /::::::::::::::::::::/|::::::::::::::::::::|:::::::::::::::::::ハ        /      /    ジャンプ+の宣伝に来ました!
     /::::::::::::::::::::/ !:::::::::::::::::|::!ヽ::::::::::::::::ハ      /      /     金曜に始まったヒナちゃんチェンジという漫画を良ければ一読ください
  . , ‐i::::::::::::::::::::/._ |:::::::::::::::::|l::|_ゝ:::::::::::::::::;     ノ      /      たぶん1ページ目の印象をいい意味で裏切ってくれると思います
   /:::::|::::::::::::::::レ   ̄i::::|::::::::::::!|::|¬、::::::::::::::|.    /      /
  ;:::::::::!:::::::::::::::|   _∨ヘ:::::::/_V  uヽ::::::l::::::!.   /     , '
  |:::::::::》::|::::|::::|,,イ≠ュ`  \/´,, = ヾ,,リ::/:::::'  .,/     /
  |::::::::::|ゝ!::ヘ,:|ゝミアにj     しリノ彳!/:::::///     /
  !::::::::::|l !::::ハ  ` ー'     `一' .jノ::::レ  |     /
  l:::::::::八 |::::::::|  ¨¨    ,   ¨¨  /:::::リ   |     /
  .!::::::::|.  !::::::::}u      _     ;::::::/    !   /
   }:::::::j   !:::::::::|`     (´ノ   , .イ::::/ i   |   /i
   |:::::/ _!::::::::|/ >  ..   ィ /::::/ /    | /./l!
   j::::/  |:::::::::|  \  ¨ / . }::::::! .|    ∧ ./ リ
  ノ:/    レ\:|\  ゙ヽ 〈   レ∨. i     ゝ'_/
  /:{     \   ヽ / ~^ヽ /          /
 ::::::|      }    ヘ//l.儿ト,ヽ   l     /
 ::::∧      ;  |  // !| | |ヽヘ   ;   /
 :::::::ヘ        |  ! ゝ'/!.| | ノ !  ;  //
 :::::::::;〉       !  \/ | !.ト- '    / ./
 :::::::::i!\      }.    | | L!    /  /
 ::::::::| l,          |   ゙~/       /|
 ::::::::| 〉       !   /          !
 ::::::::| .,__ __」   /   l      |
 ::::::::|  | ヽ    !  /    ;     |
598 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/06/30(日) 17:30:20.46 ID:u9al5fipo
        i   l       '      , , , /      八  i        Marilyn Manson - Sweet Dreams (Are Made Of This) (Alt. Version)
        ' !          _         イ    '     !           https://www.youtube.com/watch?v=QUvVdTlA23w
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          234000ツイート目にはこちらを選びました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なんとなく6月の日曜日という感じがするからです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            具体的にどうしてそう思うのかとかそういうアレは一切わかりません
599 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/06/30(日) 17:31:42.37 ID:u9al5fipo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           >>597
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         漫画の選球眼とディフェンスに定評のあるたっきーさんがおすすめなのですから一読の価値はありそうですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      Twitterなどのチェックが一段落したらゆっくりチェックしてみようと思います
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ      
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
600 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/06/30(日) 17:32:44.63 ID:u9al5fipo
ー──‐イ        / ⌒ "´⌒ 丶 ≧s。
            /           \  ~"''〜、、
                          V   \   ``〜、
、            /   /        V   `、     }
...\    /      /   i         l   V 入_/..
-....个   ,′       '  l   l         l    V  〈...   ′
  ⌒v        !  l  !    }  }  ! | Y  } /
、      i     l | 十‐ l、    V / 斗-- i  !  У
≧   |     !  ! ∧ ハ !   乂 / /l / ‘  l|      
 l∧l  l     l  ハ l  V V \ / _イi/ !/l ‖  ハ !       
     l     l  .! Y⌒ヽ     ⌒´ Y⌒ヽ ! /l  / リ      234000ツイートに到達したのでアイコンを変えましょう
     l    ∧ ! 乂_ ノ      乂_ノ 个l イ          
     イ     ∧ l              ‖ ´ !         1.6…今年放送作品のキャラ
    ./.l      从 i/i/i/    __   i/i/ !               2.7…けいおん
   .′i       !       / !        l          3.8…プリキュア
   /......i l     l       /⌒ヽ!    人  !            4.9…ロボアニメ
  ′.....∨l    .l 个 _     \/   个     i          5.0…その他
 /........__入   lミh、  ¨¨  -- <..........    ‖           
./γ"´////人  l/>-、\  ハ/≧=--、....l....../レl           さてどれになるでしょうか
...//////////\/ - ─ マ Y l/////‐、 \..// !         
/////////////!   -─マヽ/////‐‐、   Y  ‘         
/////////////l     "´}/////ト    /   ',        
////////////八     l´//////ゝ    ハ     ,        
//≧、/////////ノ     人///////l    /∧   、        
601 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/06/30(日) 17:39:32.06 ID:u9al5fipo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ということでhttps://i.imgur.com/pWKKXk9.jpgから
        i   l       '      , , , /      八  i        https://i.imgur.com/0PKxJ3S.jpgのキラヤバさんにしました
        ' !          _         イ    '     !           なんだか目にした瞬間妙にツボにはまったので仕方ないです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          専門的なことはともかくこちらで235000ツイートまで行きましょう
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ ※フォロワー数:1215→1210(-5)
602 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/06/30(日) 17:48:26.74 ID:u9al5fipo
       、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、            Final Transmission | Cave In
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            https://cavein.bandcamp.com/album/final-transmission
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            >>215,525みたいなことを書いていましたが昨日あたりから複数回にかけて聴いてみました
     弋''^            1          取り敢えずリードトラック2曲から抱いた印象通りの作品ですね
     ,、 丶、,            1        『Jupiter』〜『Antenna』の頃に回帰したような内容と言って差し支えないです
    f^`'―-:.|.             }        時折『Perfect Pitch Black』のようなニュアンスが感じ取れますし9曲目『Led To The Wolves』にはケイラブのものとおぼしきヴォーカルも確認出来ました
    1    ./'               |          ですが大体…という感じですね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          確かリリース前にDaymareが「『Jupiter』以降を総括した」みたいな感じで紹介していましたが若干その言葉に偽りありといったところでしょうか
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
603 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/06/30(日) 17:51:39.96 ID:u9al5fipo
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      >>602
        '、     `  /  ,。z,      ただ悪いかどうかと言われるとそれは違いますし
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      ケイラブがいなくなったことを考えたらこうなることは必然と思いつつ素直に受け入れられました
       { , .、 ヮ <^' V     .1      この路線で『Requiem』や『Sea Flost』みたいな大作志向のものが無いのはちょっと物足りないかなと思ったりもしますけれど
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    全体的にコンパクトだからこそ今後も気軽に聴き込んでいけそうですし
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       もしこれを『Antenna』期に出来ていたらなーとか思ったりしました
        '、      _,..-‐`        専門的なことはともかく作品そのものの具体的な評価はちょっとできかねる状態ですけれど
            ヽ  r '^                少なくともネガティヴなものは一切生まれなかったとだけ書いておきましょうか
             ヽ/                 
604 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/06/30(日) 17:59:58.89 ID:u9al5fipo
            ,>、.V:'^                    /:. :.ィ
          / /´ ヽ         、        ,ノイ':. :./ ィ
       ,.斗'^        ヽ       ヽ             ‐く ´
      。 '´ /          ヽ 、   ヽ           `'‐
  ,. '´  /    i    、    1 k 丶  ヽ、     、
 ‘、 、_   /     l   '、    ト lヽ__l_ 1'、     1
  丶 ` :7     1    ヾ    1:|イ丁ヾ}ヽ. } 1      l
    \ l .!   i  '.    ヽ   | | り   _,V_V} !   |
     `1 |    '.  kr'T  ヘ  j'リ  ,r'゚,.x、_`'N .|     !  :       
       | 1   ヘ i\.トk、:1 / ゙ ./ イ.i,rx::ヘ }1j!    .}   !      
      } ハ     トxr=-x、 レ     代_7<jリ .|j'     j!.  1      
       j/ ∨、   Y{`f心h、       `''-'~ ‖    √   l..      
      /  ヾ:、  'ト、.マ☆i}     /////// j/|    .'...ヽ  '..     
          ` {'ー`:ヘ `7/ '         ./ !   ‖、.. 、 V     >>597
              |   . ∨/′  r 、        .|  : j/...ヽ... '、      これはまた適度なややこしさを伴う面白さが期待できそうなものを!
            | i   '、    ヽ .〉     /:|  :‖:、 _,.x....,_     起こったこと自体は冒頭でうっすらと予想したものですけれど
           { |   f >.、,r<ヽ、  ,.'’ ,イ  / ./    `     過程がなかなか新鮮で引き込まれました!
            11   .l:、 :j、hkヾヒヘ   /゙| ./  ノ!         これはまたいいものを教えていただきありがとうございます!
            Vl,   |:ヽ j{ } ゙.ヽヾ{l' // ...l //く:ん} ,__      
                代.  レ'^~ ::い Vヽヾ / ..j.ノイ.ィ大灼::::ノ      あとよろしければたっきーさんがお気に召したポイントなんかを教えていただけるとありがたいです!
                ヘ. {    :} ヘ `   Y   /淡j`淡シ ̄      
              'ヘ }、  } :{     '、 /ァY=く:::.:::ヽ       
                  i   ヾ/  1  、   ∨‐'^ i  ` ̄`        
              '   '   '、 ヽ     V  l /     ,. '^    
              .'    '   ∧  ゙、    1 .j/  , '          
              /   /  ./ ヽ  ヽ、  } ..{ /          
605 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(東京都) [sage]:2019/06/30(日) 21:03:28.78 ID:4ORGo+Kgo
                   . -‐    ̄ ̄  ‐-
              .  ´                `丶.
             , '              .         \
        /                  !   ヽ    ヽ
       /   ,     ,イ         イ      ',   .  ハ   読んでいただきありがとうございます!
       ,'   /     / i       / ',  i    i   ト 、 ',   絵柄で判断して「また萌え系漫画か…」と勘違いしたので、可愛い系の絵と徐々に明かされる暗いテーマとの乖離が
       i.  ,'     ム-|       /`'''! .!.   |   !⌒ヽi   いい具合に気持ち悪さに変換されていって好印象でした
       |  i    /  |       ,'  .! .ハ  !   !__`Y¨ヽ  あとは今後ヒナちゃんが身体を貸すことでどんなひどい目に遭っていくんだろうという期待ですね
       | .|     /    i i.    / _  i,'  ',  i   | _,. {  ヽ
       | !!   !  __ ミ|.ヽ  /  ,. ''_ムュ,,_i ,'   .!,/{   ヘ
       .! i ',   | ,r'ラ_ミ ヽ !   ,彳.)`ヽ`!/   . ト、彡!    ',
        !i ヘ 、 !ヘ {`〔::リ}   ヽ!   {:ト::::ィリ リ   i ! i:/ ',  !  ',
       /|  N\', 乂__ソ      ゝ=イ ,'   i i リ'  ', | .   ',
        ,' !     ∧  , , ,    ,      , , ,  i    ! !'    !. i   ',
      ,'  !    ハ                   i   | !    ',.i     .',
     ,' /i     ∧       r=ヽ      !    ! .i      !     i. !
      i ,/,ハ i     !ゝ.      `ー ′   ィi    i ,'      .!     |!.i
      i/ ' ∧ !    /   >, ,.      . <!ヽ|   ,'/     |    |.!i
     /   Nム   {__.../ |ハ ` = ´ / ゙! !  /メ 、.............._ !    | !i
    ,'   ノ'´ \ ',   ./ | \ , '´   ! .! / '       ヽ ,'  i. !i
    ,'    /  ヽ  ヽ  /   !  ィニ)、   i  ' !     ,   ∨.  ! i!
   ,'    i    ',     /   | /',イ.}ベ、  i   ',   /     !  ,'. i!
   .i .,i   i   、.. ヽ  ,.ゝ、   / ィ 「| トヽ_r‐‐ 、 ,ノ  , '        | ,'  !
   i .i !  j    ヾ、/" ̄.)../ /.! i | |.Y   `  i'.、 , '       i. ,'   !
   ! i .Ni´       |  ´ ,r'《 ー' リ |. i.( ヽ   i 〃          |.,'    !
   | !  ヘ    /´i      ノゝィ | | .|ム     |`!         i'    i
606 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/06/30(日) 21:29:52.81 ID:u9al5fipo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ヴィジュアルイメージとストーリーの乖離!
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           その辺りを意識すると一層楽しめそうですね…
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         状況的には今後いくらでもヘヴィな方向へ持っていけそうですし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そうなればなるだけギャップが生じて面白いことになりそうです!
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       というかさすがの嗜虐心っぷりにお変わり無いのが伺えてホッとしましたwww
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
607 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/06/30(日) 21:49:30.39 ID:u9al5fipo
大阪城のエレベーター設置は「大きなミス」 G20での安倍首相の言葉に批判殺到
https://www.huffingtonpost.jp/entry/osaka_jp_5d1851d6e4b03d61163cc1f3?
安倍晋三首相が大阪市内で開かれたG20サミットのあいさつで、大阪城の天守を復元した際にエレベーターを設置したのは「大きなミス」と発言した。これに対して「障害者への配慮が足りない」などと批判が相次いでいる。

安倍氏は、サミット初日の6月28日夜に開かれた夕食会のあいさつで、「ようこそ大阪にいらっしゃいました」と地域の歴史について紹介した。NHKニュースによると、その際に次のように述べた。

「大阪のシンボルである大阪城は、最初に16世紀に築城されました。石垣全体や車列が通った大手門は17世紀はじめのものです。150年前の明治維新の混乱で、大阪城の大半は焼失しましたが、天守閣は今から約90年前に、16世紀のものが忠実に復元されました。しかし、1つだけ、大きなミスを犯してしまいました。エレベーターまでつけてしまいました」

この発言について「バリアフリーを愚弄する」「悲しい気持ちになる」いった批判がネット上で続出している。

なお、大阪城の天守は、鉄筋コンクリート造で1931年に完成したものだ。16世紀の「大坂夏の陣図屏風」に描かれた豊臣時代の天守の姿をベースにしているが、忠実な復元ではない。

Twitter上での多くの専門家が、安倍首相のエレベーター発言に対して批判的な意見を述べている。

■城郭研究者の千田嘉博・奈良大教授
「健常者だけが、復元した大坂城天守に上がれればよい、エレベーターは最大の誤りだったと、G20で世界の首脳に総理自ら堂々と語るというのは、もはや悪夢でしかありません。本当に悲しいです」 (6/29のTwitterより)

■障害者教育を研究している亀井伸孝・愛知県立大教授
「このスピーチだけは絶対に容認できない。バリアフリーを愚弄し、ネタだと思って言い放ち、完全に無視されて、世界に恥をまき散らかした。人権無視の政府であることを、自ら体現した。大阪城にエレベータを付けた、大阪の人たちの先見の明を讃えたい。恥ずかしい首相を即刻変えたい」 (6/28のTwitterより)

■「五体不満足」などの著作がある作家の乙武洋匡氏
「朝から、とっても悲しい気持ちになる」(6/29のTwitterより)

f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         これきっと安倍総理的には「歴史的建造物にエレベーターのような近代的装置をつけたのでちょっとアレかなー」みたいなニュアンスであって
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       別にバリアフリーを愚弄するとか障害者がどうこうみたいな意識って無かったのではないでしょうか
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      いやまあ1931年に鉄筋コンクリートで完成されたという事実を踏まえたらアレですけれど…
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        ただこちらでピックアップされた反対意見についてはちょっと悪い方に意訳しすぎなんじゃないかなと思う部分もありました
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      専門的なことはともかく公の場での発言って難しいですね
608 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/06/30(日) 21:53:27.42 ID:u9al5fipo
日3―4ソ(30日) 日本ハム6連敗 勝率5割切る:北海道新聞 どうしん電子版
https://www.hokkaido-np.co.jp/article/320572
ソフトバンクが4連勝。2―3の八回にグラシアルの適時二塁打で追い付き、さらに松田宣の内野ゴロの間に勝ち越した。4番手の高橋純が2戦連続の白星で2勝目。日本ハムはロドリゲスがつかまり、6連敗で勝率5割を切った。

/           
            `マヽ、 .ノ (_,ィ          
           .…   ) ノ_  __,          
       、...-r‐''^ ̄   ii ̄´ /         
      . ヽ    _,_ '゛ii`,r-、 { 、        
        '、 V.  (  1   ( ,) ミ'         
          ''T C'ー'゜ ∧  r-. |        …ということで上半期最後はこのような形で終了です
      ハ r1 ,| r'^}   ∨  ヽ }          順位表を確認したら4位まで落ちていますしもう…
   __〈Y ` ´|             | :.         専門的なことはともかくここからどうにか持ち直して欲しいです
    .,r'     1          .| ,       本当に頼みますよ…
   /,.ィ ,     '、         .j  '        
    W^{,ィ i、 l圦          .'           
        ` V   ヽ  r'''^^丁.‖        
           ゛ ヽ,_/   レ'’            
609 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/06/30(日) 22:34:37.28 ID:u9al5fipo
       、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>522の時点では結構なことになっていた10日間予報ですが
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            今チェックしたら高くて27℃くらいとまあまあ常識的な範囲で推移していてホッとしました
     弋''^            1          気掛かりなのは全然雨が降らないことですけど…
     ,、 丶、,            1        まあその辺りは心配したところでどうにもならないですから気にするのは止めましょうか
    f^`'―-:.|.             }        
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
610 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/06/30(日) 22:39:31.26 ID:u9al5fipo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         >>602
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       もし『Led To The Wolves』を抜いた全8曲構成だったらどうなっていたでしょうか
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      なんだかそのようなことを思ったりしたのですが…
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        というか正直そちらの方が一貫性や統一感が増してアルバムの完成度が高まったのではないでしょうか
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      まあ『Led To The Wolves』も単体で見れば普通にいい曲で聴けてよかったとは思うのですけれど…
611 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(東京都) [sage]:2019/06/30(日) 23:08:17.64 ID:4ORGo+Kgo
                   . -‐    ̄ ̄  ‐-
              .  ´                `丶.
             , '              .         \
        /                  !   ヽ    ヽ
       /   ,     ,イ         イ      ',   .  ハ    >>606 私はどちらかというとM寄りなので行為そのものよりも行為を受ける人物に感情移入して悦に浸っているんですよ
       ,'   /     / i       / ',  i    i   ト 、 ',        ベルセルクの拷問を受けたグリフィスとか、火の鳥みたいな肉体的・精神的に取り返しのつかないことになってしまうのが
       i.  ,'     ム-|       /`'''! .!.   |   !⌒ヽi        見てられないのと同時に言い表せない興奮を感じるというのは理解して頂けるはず…
       |  i    /  |       ,'  .! .ハ  !   !__`Y¨ヽ
       | .|     /    i i.    / _  i,'  ',  i   | _,. {  ヽ
       | !!   !  __ ミ|.ヽ  /  ,. ''_ムュ,,_i ,'   .!,/{   ヘ
       .! i ',   | ,r'ラ_ミ ヽ !   ,彳.)`ヽ`!/   . ト、彡!    ',
        !i ヘ 、 !ヘ {`〔::リ}   ヽ!   {:ト::::ィリ リ   i ! i:/ ',  !  ',
       /|  N\', 乂__ソ      ゝ=イ ,'   i i リ'  ', | .   ',
        ,' !     ∧  , , ,    ,      , , ,  i    ! !'    !. i   ',
      ,'  !    ハ                   i   | !    ',.i     .',
     ,' /i     ∧       r=ヽ      !    ! .i      !     i. !
      i ,/,ハ i     !ゝ.      `ー ′   ィi    i ,'      .!     |!.i
      i/ ' ∧ !    /   >, ,.      . <!ヽ|   ,'/     |    |.!i
     /   Nム   {__.../ |ハ ` = ´ / ゙! !  /メ 、.............._ !    | !i
    ,'   ノ'´ \ ',   ./ | \ , '´   ! .! / '       ヽ ,'  i. !i
    ,'    /  ヽ  ヽ  /   !  ィニ)、   i  ' !     ,   ∨.  ! i!
   ,'    i    ',     /   | /',イ.}ベ、  i   ',   /     !  ,'. i!
   .i .,i   i   、.. ヽ  ,.ゝ、   / ィ 「| トヽ_r‐‐ 、 ,ノ  , '        | ,'  !
   i .i !  j    ヾ、/" ̄.)../ /.! i | |.Y   `  i'.、 , '       i. ,'   !
   ! i .Ni´       |  ´ ,r'《 ー' リ |. i.( ヽ   i 〃          |.,'    !
   | !  ヘ    /´i      ノゝィ | | .|ム     |`!         i'    i
612 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/01(月) 01:25:27.35 ID:aErq2wOjo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!        
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         それはまたなんというか…
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        字面だけで判断したらなかなかエクストリームな感じですが
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        冷静に考えたら悲劇を鑑賞しつつ後味の悪さなどからカタルシスを得るのと変わらないですね
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        『ダンサー・イン・ザ・ダーク』辺りを観終わった後のあの感覚を楽しむ行為の延長線上にあるものと考えたら
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      普通に同意しつつ共感できましたし理解しました
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
613 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/01(月) 01:31:00.95 ID:aErq2wOjo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             ニコ生この世の果てで恋を唄う少女YU-NO第13話〜進撃の巨人 Season3第21話(通算58話)〜賢者の孫第11話+キルラキル第11話(TS)視聴終了
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           YU-NOは先生ルートが終了しました
        i   l       '      , , , /      八  i        その過程で先生が実はタイムパトロール的なアレのメンバーだとか
        ' !          _         イ    '     !           龍造寺はなんとか次元犯罪者だかなんだかに操られているというようなことが明らかになったりと言った感じでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          あとどうあがいても美月は死ぬみたいなことを突き付けられたりもしていました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          専門的なことはともかく主人公が壁をちょっと厚めのベニヤ板で破壊していたシーンの「そうはならんやろ」感や
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            先生の回想シーンで先生がタイピングしているシーンの絵面のシュールさや龍造寺のナルト走りといった
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      映像的にアレなところから来る笑いが印象的なお話でした
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     特に作画が崩壊しているわけでもないのにこういうことになることもあるから恐ろしいですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           何が恐ろしいのかよくわかりませんけど
614 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/01(月) 01:32:25.52 ID:aErq2wOjo
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           進撃は取り敢えず今日から観られる最新話の復習が出来て良かったです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         正直内容的にはそれくらいしか出てこない繋ぎ回ですけど
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      でもまあそれなりに楽しめたので問題はないですかね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ      
615 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/01(月) 01:37:06.91 ID:aErq2wOjo
                   ,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ        孫は魔人に襲われいている国をアルティメットマジシャンズ(笑)が助けるお話でしたが
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       そのメンバーの一部が被災している国を助けるというよりもただの魔人狩りをゲーム感覚で行っているようにしか思えない描写に引きました
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        悪役がそういう感じで描かれるなら何の問題もありませんけど
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       仮にも正義の味方的なポジションのキャラがそういうのは普通にいかがなものかと…
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          あとそういうアレを抜きにしても割とアルティメットマジシャンズ(笑)の戦闘描写が部分的に被害を拡大しているとも解釈出来てしまうノリだったのもまずいのでは…
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       そんなこんなで今回は普通に引きました
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       前回燃え尽き症候群的な描写をなされたサイクロップスっぽかった人が今回のラストでウッキウキになりながら参戦しようとしているという矛盾とかそういう嗤える部分もありましたけど…
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、     
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
616 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/01(月) 01:41:11.63 ID:aErq2wOjo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!        
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         キルラキルは蛇崩戦決着からなんか設定過多な幼女の介入までを
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        面白おかしくなおかつ熱い感じに描いていて面白かったです
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         特に蛇崩戦のアンコールから存外音楽関係のキャラを相手にした感じ強めの展開が好きですね
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        あと応援席のマコがいちいち過度に主張しつつ笑わせたりほっこりさせてくれたのも良かったです
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        …過度にというのはちょっと不適切かもしれないですけど敢えてそう言いたいですね
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        まあそんなこんなでいい感じに面白くなってきましたが次回どうなるでしょう
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
617 : 【だん吉】 [sage saga]:2019/07/01(月) 01:42:28.68 ID:aErq2wOjo
                  ィ                    
                  }i                    
              _  --Vー - _                    
          _,,  "´           ー -            
         く                                 
          \             /            
           彡    _____    ミ                 下半期最初のおみくじ!
               /::::::::::::^::l    l                  
        i \ ,′  l:::::::::::::::::::!     / }          
                   乂____ノ     レ  ′          
         ',                                  
        (( ',                / ))  /{       
              〉               /   /  }     

′              ', /    ′      
                           V     /         
          ;                    ',   /          

!                     ‘  ′          
                              ; /         
          !                      リ             
618 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/01(月) 01:46:53.28 ID:aErq2wOjo
【毎月】おみくじスレ【1日】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aa/1341091521/505
おみくじで末吉を出した奴が死ぬスレ
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aa/1306856443/454

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>617
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            他はこのような感じです
     弋''^            1          ばらんばらんですけどまあ末吉スレで末吉が出たことですし
     ,、 丶、,            1        今月こそいい感じに苦しまずぽっくり逝けたらいいかなと思ったり思わなかったりしました
619 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/01(月) 01:57:12.74 ID:aErq2wOjo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ツイログ…https://i.imgur.com/S0mNTNw.jpg
        i   l       '      , , , /      八  i        ふぁぼろぐ…https://i.imgur.com/prax4HB.jpg
        ' !          _         イ    '     !          
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          下半期を迎えるにあたってなんとなくキャプっておきました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          こちらが今年を終える頃にはどういう感じになるのか比較したいです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかくどちらも今年の3月以降急増していますがどうしたのでしょうか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      だいたい体調が崩れだしたのと同じようなタイミングですけど関連性があったりするのでしょうか
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     その辺り気になりましたけど現時点ではなんとも言えないです
620 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/01(月) 02:11:01.15 ID:aErq2wOjo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           『キン肉マン』288話はようやくタッグマッチ開始かと思ったらそんなこともありませんでした
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           選手の四人を関ヶ原まで送り届けるような乗り物とかを用意してあげてほしいとか思ったりもしましたけれど
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         改心したフェニックスがアタル兄さんに思いを託し
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      本来自分が担うはずだった役を負わせたことを気負うキン肉マンやかつてモーストデンジャラスコンビを組んだウルフマンがブロッケンJr.に思いを託し
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       その一方そんな彼らを見届けつつ自分たちには自分たちなりの絆があると再確認するアリステラとマリキータマンの姿を見ていたら
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     特にテンポの悪さや引き伸ばし的なものを感じたりすることなく
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ただただ本作ならではの熱いものを見届けられて満足出来たのですからこちらの負けです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   下手したら次回も試合が始まらなさそうな予感さえしてくる勢いなのですが
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   もうそうなったらそうなったでそういうアレのやつを黙って楽しむのみですかね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  専門的なことはともかくどれだけ展開が遅くても文句は言いませんけど
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  でも休載は本当に勘弁して欲しいなと改めて思いました
621 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/01(月) 02:18:08.03 ID:aErq2wOjo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           1巻と最終巻で一番絵が違う漫画 :哲学ニュースnwk
        i   l       '      , , , /      八  i        http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5494523.html
        ' !          _         イ    '     !           南国アイスホッケー部とかヤバいですね…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          あとそのくらいの時代の作品が挙がっているにもかかわらず稲中が出ていなかったのに驚きました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          他に挙がっていた作品のラインナップを考えたら挙がっていてもおかしくないんですけどね…
622 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/01(月) 02:28:41.81 ID:aErq2wOjo
                                       ト
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ        
     /∧ !       ',       !       、           /      /            『SPY×FAMILY』8話は黄昏が色々手回しして彼のターゲットの息子とアーニャを同じクラスにした上で
               ノ ',    リ \        ´             ’             二人が仲良くなって家族ぐるみの付き合いに至ることでどうにかしようという
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          若干ジュラル星人っぽさを感じる作戦に出るも
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             なんやかんやあってアーニャによるヨル直伝の腰の入った鉄拳がターゲットの息子に炸裂して色々ヤバい的な感じでした
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             アーニャメイン回ということもあってコメディテイストがいつもより若干強めでしたが
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            それがいい方向に作用しつつ読み応えに繋がっていてかなり良かったです
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                この流れで今月単行本発売+来週WJに番外編掲載というのはありがたいですね
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              そんなこんなで今回も隔週連載なこと以外文句なしでした 
623 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/01(月) 02:35:05.35 ID:aErq2wOjo
彡彡彡ィ彡彡ツノ彡ノ川ィ'         ヾ,   ヾ川彳
彡彡彡巛彳ノシ川ノツノ'           \_  ヾリリ
彡彡イ川ノノ彡巛ノ/                 |リツ
彡彡彡彡彡川リシ                  ヾ'
彡=ニ三彡彡彡'        ,,;彳ミ三ニ=、,     ..,-‐i
;/ r ヾ、ミミミミ       ''"´: : : `゙゙゙゙゙゙"   .::"""´!
ヘ ! r' , ヾミミ      : : ::: ー='''弋'゙、   ,/:::.,r匁ソ
ミi ヘ(;;! 'ミミ:        : : : :`゙ツ′ :   ヽ ..::`゙゙゙l
ミi,  '"  ミミ;          ,. '  .:      ',::::::. |
ミ、     ゙ミ        , '   .: ...    ',  /
.'ミゝ、,,/                 / i'       i /
 川ィi              ,. '  `'''''゙゙ー-‐' ./
 "´'ソ .           , '..:::::::::::::::::::!.!:::::ヽ/
    i  ヽ           ,r─-、一-ー-'.ノ
  /   ヽ           ヽ,_二二ノ'
 ノ    ヽ            ::::::::: r'
'"      ヽ              ノ
         ヽ           _ノ

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ            
           ( /     nrj        7月1日は江頭2:50さんの誕生日です
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1561911969/
        '、     `  /  ,。z,      今日はこのような日になります(1963年生まれ)
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      芸人としてワン・アンド・オンリーな存在なのは勿論ですが
       { , .、 ヮ <^' V     .1      映画愛好家としての側面ももっと知られてくれたらと思ったりしました
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    でもあまりそういう感じが強くなると知識人みたいなイメージが付き纏って営業妨害的なノリに繋がりかねませんし難しいですかね
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       それはさておきおめでとうございます
        '、      _,..-‐`       
            ヽ  r '^                ※2014,16〜18年
             ヽ/                  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1529041887/822
624 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/01(月) 02:38:31.80 ID:aErq2wOjo
               ,, ィ"´                                 
              //                                  
        Y ┃            /人 }人_}                      >>579からだいたい一日経ちました
           ,′∧               .......!                      睡眠はそれなりに取れましたし体調も日中は割と良好だったのですが
          ∨               - 、.!                        夜くらい…だいたいニコ生を観ている辺りから頭重がちょっときつめになったりしました
        l                      \                        でもそれに伴い鼻水とかもちょっと出てきたので多分風邪ですね
        l                      \                   という事でこれ以上こじらせないよう気を付けたいです
                          ────            /}.    メンタル的には悪くなかったです
                            ......',          _、+'”.......'..    
625 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/01(月) 02:49:37.75 ID:aErq2wOjo
ロボットアニメって戦争を娯楽として楽しんでないか?:ろぼ速VIP
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/55486028.html
名無しのろぼ
ロボットアニメ好きだったけど結局の所自分はフィクションとはいえ戦争を娯楽として楽しんでるんじゃないか…?とか考え出すと何だか素直に楽しめなくなってきた
戦争をいけない事だと思う事とそれはそれとして戦争を娯楽として楽しむ事って両立出来るんだろうか

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          両立できない人ばっかりだったら世の中とんでもないことになっているでしょうね
       ! !              専門的なことはともかくロボアニメや戦争もののフィクションをきっかけに戦争の是非などを考えること自体はいいですけど
  }     l   ノ         フィクションとノンフィクションを適度に切り離しつつでないと
 人    i l=≦             下手をしたら危険思想の持ち主の出来上がりなんていうことになるのでアレだなと思いました
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
626 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/01(月) 02:54:26.98 ID:aErq2wOjo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           上坂すみれ「ボン♡キュッ♡ボンは彼のモノ♡」Music Video
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=mhIeiUbH2gg
        ' !          _         イ    '     !           234100ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          再生回数が1,680,372回に達していてびっくりしました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          やっぱりエロって強いんですね…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあそういうところで喰い付かせつつしっかり曲も評価されていれば問題ないと思います
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      実際どうなっているかは謎です
627 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/01(月) 03:11:13.41 ID:aErq2wOjo
アニメ「進撃の巨人」Final Season、2020年秋よりNHK総合にて放送決定(動画あり) - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/337807
諫山創原作によるTVアニメ「『進撃の巨人』The Final Season」が、2020年秋よりNHK総合にて放送されることが発表された。

6月30日深夜に「Season3」最終話が放送された本作。オンエア終了後に公開された特別告知映像にて、「エレン、お願い、帰ってきて」というミカサのセリフとともに「The Final Season」の放送情報が明かされた。なおこの映像は公式Twitter、公式サイトで見ることができる。アニメの詳細は続報を待とう。

【告知映像】TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season NHK総合にて2020年秋 放送予定
https://www.youtube.com/watch?v=nUE0OyXWMuo

'、  f'7゙  /  / /         Y  i  1     1:_,:ィ: . _;ァ'´  /    
       \ :/  ./  i  '          1  1  i.       } .> -‐'  ,.。-'’    
        7   .'   { ,|    :    l   |.  }      |   _,>'^      
        ‖  ゙   jL斗-   .i   'T'|ト-jl、i |  .   | _,.ィ^|            
.       j,イ   |  r'∧.j lト.    }  .刈 | ./1|^'ト      l´   |            
        .|´{  |  .{_,Nzxkヘ  .j  //_,j/zx}l,V|     j!    }            
         { V、'{ ! jf^` _,_ヾ,\_//ノ ァ'^_,.  ̄ヾN      ’    |            
         '、 V、Nl、,ト、 i:fr}    '^´   f':dY   ノ}    7   i .|           
            l`ヘ ヽ  `~-         `ニ′  j/   .i‖   、l           続編制作決定かと思ったらFinal Seasonですか!
           |  :} ////////  ‖   .j/    Vl            完結編ですか!
            :{   :゙、             /'}   ‖.    N          ティーザーを観たら単行本最新刊辺りを彷彿とさせるエレンの姿がチラッと映っていましたし
             1  { ト、   f´ ̄⌒~ `1   / ィ   .ハ:     '、           それに加えてミカサによるこちらの文で触れられている台詞がある訳ですから
           j!  l |: .>.、`¨⌒` '' ´..< .:j   /. '、      ヾ        ある程度は原作に忠実な内容となるのが予想出来ますけど…
              / ゙、 N!:. //:. ;r:t‐ '^   ,レ`ヾ'  /:.. : ヘ. .       ヽ        出来ますけれども原作最新話の状態ってどうなのでしょうか
           , '゜ 入i. {''ヾ;/  {^i  ./   /'  /^  ̄`ヾ: . .     ヽ      アニメ最終章に間に合うような流れになっているのでしょうか
        /   /  ヾkヘ V   { ./    /' ノ.      Y.   ヽ    ヽ      その辺りを考えるとなかなか心配ですね…
       /   .;'     \!   〉'’    ム:'´  ,r      1    ヽ    ヽ   ですがまあ取り敢えず何らかの形で完結させてくれてなおかつTVシリーズであることを喜んでおきましょうか…
        ./   . :l   |./  l   ,:'       , '   ./,/      |: . .  ヽ    '、  
       /   . . :{   j   | /       /    .イ/      j!: . . .   '、     }  
628 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/01(月) 03:22:51.86 ID:aErq2wOjo
https://twitter.com/ishidate_uraaka/status/1145328020745416704
全然タイプの違うアニメ映画2本をハシゴ!どちらも「日本アニメとして海外を取りにいく方法」をすごく前のめりに模索していて大変勉強になりました! #プロメア #海獣の子供
https://pbs.twimg.com/media/D-UFuY-U0AARCYN.jpg https://pbs.twimg.com/media/D-UFuY9U4AEYVB3.jpg
22:47 - 2019年6月30日

https://twitter.com/ishidate_uraaka/status/1145339980203483136
ただ…個人的にはやっぱり全部声優でキャスティングしてほしいかな。映像がアニメっていうディフォルメ表現なんだから演技もディフォルメ芝居じゃないとミスマッチに感じる。
23:35 - 2019年6月30日

※上のツイートに付いていたリプの一部
https://i.imgur.com/x3vThJy.jpg
https://i.imgur.com/kJZjuhy.jpg

https://twitter.com/ishidate_uraaka/status/1145354802689269760
あまりアニメを見ない人にも伝わるように言うならおそらく、お笑い芸人の役を役者さんが演じた時と近い違和感。
0:33 - 2019年7月1日

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          最近『プロメア』や湯浅政明監督の新作やその他劇場版アニメのCMを目にする度に
イ     l 从  ヽ          「なんで主要キャラに俳優やアイドルを持ってくるものばっかりなのかな…」とげんなりさせられつつ観る気を失くしたりしていたのですが
       ! !              それに対してダテコーのなりきりアカウント(笑)が物申しているのを見付けたので転載しておきましょう
  }     l   ノ         取り敢えず言いたいことを業界側の人が言ってくれているのには頼もしさやありがたさを感じました
 人    i l=≦             まあなりきりアカウント(笑)ですけど…
イニ`、  人 !               ついでに言えば声優さんに芸人まがいのことをさせている自分の行為はどうなのかという質問をぶつけたくなりますけど…
. 、. .∧  入               でもまあ取り敢えずこういうこともあったということで…
629 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/01(月) 04:03:15.28 ID:aErq2wOjo
                   ,r==ヽ
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       >>624を書いた時点ではTwitterだけ軽くチェックしてさっさと寝るつもりでしたが
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        気付けばこのような時間になっていたので引きました
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       まあ様式美ですかね…取り敢えず読みかけの記事だけサッと読んで寝ましょう
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1         
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1      
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
630 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/01(月) 14:47:58.25 ID:aErq2wOjo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>520より
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           Atlanta Millionaires Club | Faye Webster
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://fayewebster.bandcamp.com/album/atlanta-millionaires-club
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      5月にリリースされた10曲入りアルバムです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       とは言え購入しないと全曲チェック出来ない仕様となっておりますので
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     取り敢えず聴けるものだけ聴いた印象だけで言うと
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     とにかくCardigansのニーナの亜種みたいな声質のヴォーカルがかなりツボでした
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   曲調はヴァラエティ豊かというよりはちょっととっ散らかった感じなのがネックですけれど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   それでもなおもっと聴いてみたいと思えるくらいにはヴォーカルの声質が好きですね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  という事で取り敢えず他にももう一作出しているようですから先にそちらのチェックでもしましょうか
631 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/01(月) 14:53:56.21 ID:aErq2wOjo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           Kingston | Faye Webster
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://fayewebster.bandcamp.com/track/kingston
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         昨年11月にリリースされた同名の曲のみ収録のシングルで>>630収録曲です
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ヴォーカルは勿論曲調も4枚目以降のCardigansやニーナのソロを連想するようなものとなっていて
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       懐かしさを感じつつ楽しむことが出来て良かったです
632 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/01(月) 14:55:57.60 ID:aErq2wOjo
連続放火の疑いで逮捕された当時19歳の少年 口紅を塗り女装か - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/16705021/
東京・歌舞伎町でごみ集積所に火を付けたとして、当時19歳の少年が逮捕されました。警視庁は、近くで起きた5件の不審火にも関与したとみて調べています。

当時19歳の少年は先月1日午後11時すぎ、歌舞伎町の雑居ビルの外に設置されたごみ集積所で火を付けて段ボールなどを燃やした疑いが持たれています。警視庁によりますと、少年はライター用のオイルをまいて火を付けたとみられています。付近の防犯カメラには、赤い口紅を塗るなど女装した少年の姿が映っていたということです。取り調べに対し、容疑を認めています。付近では同じ日に半径200メートルの範囲で5件の不審火が起きていて、警視庁が余罪についても調べています。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          なにか儀式的な意味合いでもあったのでしょうか
       ! !              取り敢えず続報があれば注目したいです
  }     l   ノ        
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
633 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/01(月) 15:05:49.17 ID:aErq2wOjo
Wikipediaの共同創立者が「ソーシャルメディアストライキ」を呼びかけ - GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20190701-social-media-strike/
Wikipediaの共同創立者の一人であるラリー・サンガー氏が、2019年7月4日と5日にソーシャルメディアを一切使わない「ソーシャルメディアストライキ」を行おうと呼びかけています。サンガー氏によると、ストライキの目的は「分散型ソーシャルメディアの開発促進と普及」とのことです。

Social Media Strike! – Larry Sanger Blog
https://larrysanger.org/2019/06/social-media-strike/

サンガー氏は、Wikipediaの前身であるNupediaの設立からWikipediaの立ち上げに参加した人物で、Wikipediaの共同創立者の一人。サンガー氏は2003年頃にWikipediaの運営から離れ、実名制で査読システムを取り入れたオンライン百科事典プロジェクト「Citizendium」を進めています。

そんなサンガー氏が求める「分散型ソーシャルメディア」とは、TwitterやFacebookのように1つの企業によって運営されるシステムと異なり、ユーザーを含めた複数の運営者によって管理されるもの。近年では、マストドンが「Twitterの代替となり得る分散型マイクロブログ」として話題になりました。

サンガー氏によると、ソーシャルメディアストライキとは、ソーシャルメディアを一切使わない行為だとのこと。ただし、「#SocialMediaStrike」というハッシュタグを使って周囲にストライキ宣言を行ったり、署名したデジタル独立宣言の写しを提示して他の人にもストライキに参加するよう促したりすることだけは行ってよいとされています。

サンガー氏は「有志によってストライキの告知やデジタル独立宣言の写しを自動でソーシャルメディアに投稿するようなボットが作成されるかもしれない」と個人エンジニアに運動への賛同と参加を促し、さらに「オープンソースの分散型ソーシャルメディアプロジェクトの開発を手伝ってほしい」と要請しています。

サンガー氏は「我々は集団の力を振りかざし、自分のデータ、プライバシー、ユーザーエクスペリエンスを自分自身で制御できるようにすることを巨大テクノロジー企業に要求します」と語り、「私はこのストライキの運動を完全に分権化したいと思っています。larrysanger.orgという自分のサイトを中心にしたくはありません。皆には自身のブログで同じことを始めてほしいのです」と述べました。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          焼け石に水感が否めませんがどうなるでしょうか
       ! !             
  }     l   ノ        
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
634 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/01(月) 15:20:48.09 ID:aErq2wOjo
                   ,r==ヽ
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       【画像】ヤバすぎる公園が見つかる :哲学ニュースnwk
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5494590.html
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       日本にもまだ野良犬が群れをなすようなところがあるようで驚きつつ見識が広がりました
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          専門的なことはともかくこれ色々大丈夫なのでしょうか…
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1      
635 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/01(月) 15:37:43.86 ID:aErq2wOjo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           【画像】渋谷のギャルが思う「大人になってもやってるとイタイ事」 : マジキチ速報
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           http://majikichi.com/archives/10072508.html
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         趣味嗜好の一覧にあった『ファーストガンダム以外は認めない』で声を出して笑いました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      『ファーストガンダム』という概念を知っているギャルが果たしてどれだけいるのでしょうか…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       いやまあその辺りをツッコむのは大変野暮ですしこれはこれでそういうアレのやつとして笑っておけばいいですね
636 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/01(月) 15:43:00.45 ID:aErq2wOjo
https://twitter.com/i/web/status/1145537239797026816
【特報】『呪術廻戦』コミックス累計200万部突破記念プロジェクト@CAMPFIREjp
みなさまの応援で遂に単行本累計200万部突破!申し込みいただくと必ずGETできるオリジナルグッズをご用意しました!今はまだ見られませんがプロジェクトページは7/4(木)12時OPEN予定!お楽しみに!
https://t.co/bZXrSgqiHu
12:38 - 2019年7月1日

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      先日行われたWJ連載作としては初のネットによる人気投票に続いてこちらが発表されました
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      どうやら本作は当分色々な実験台として利用されそうな感じがしてきましたが
       { , .、 ヮ <^' V     .1      まあそうするだけの価値を見出されているうちが華ですし
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    そういう状態が出来るだけ長く続けばいいなと思った次第です
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       専門的なことはともかくクラウドファウンディングで何をするのでしょうか
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
637 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/01(月) 15:57:07.40 ID:aErq2wOjo
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      それから人気投票の結果発表がありました
        '、     `  /  ,。z,      投票総数と上位10名はhttps://i.imgur.com/riZfzuC.jpgみたいな感じです(※参考:中間発表…https://i.imgur.com/w8EXYi2.jpg)
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      結局ちょっとした順位の入れ替わりがあったものの面子そのものは不動でしたね
       { , .、 ヮ <^' V     .1      個人的には>>354みたいに予想しましたがナナミンの健闘ぶりに嬉しくなりました
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    ああいうキャラに人気が出るのはいいことだと思います
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       因みに高田ちゃんは3945票:13位で夏油は1840票:15位でした
        '、      _,..-‐`        それから本作が最初に読者をざわつかせたアルバイト君は1606票:18位という健闘ぶりだった模様です
            ヽ  r '^                専門的なことはともかく高田ちゃん人気は今ひとつわからないなと思いました
             ヽ/                  まあ面白いからいいんですけど
638 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/01(月) 16:00:46.75 ID:aErq2wOjo
                                       ト
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         因みに本編は五条先生が高専2年の時代を描いた過去編突入です
     /∧ !       ',       !       、           /      /            当時から夏油とは浅からぬ因縁がありそうですし
               ノ ',    リ \        ´             ’             受けた任務も厄介そうで展開次第で相当盛り上がりそうな予感丸出しなので今から色々期待したくなりました
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          専門的なことはともかく本作のかなり重要な部分を扱いそうなエピソードとなりそうですし
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             そういうアレをどういった形で魅せてくれるのか楽しみです
639 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/01(月) 16:11:43.94 ID:aErq2wOjo
 /         /           \ i  /               
                        ヽ /                   
    ,,斗              ', ∧    ',               
 ̄ ̄ >- |        |   Λ ',  i   ',  !                  
、    从 |    l  l   ∧.i ─ ト '  !                    続けてWJ31号雑感いっておきましょう
 个ー __  i    l ハ 斗圦   ! /V ハ /! i                  
 |    从 !    /\!  \ l /x=ミl l/ V                ・石…アニメ開始記念巻頭カラーでインカムが電池いらずとかいうトリビアを交えつつ色々進めた挙げ句ドローン開発宣言です
 |       !    V _ --   ∨   i                        ストーンワールドでドローンなんて完成させたら色々とんでもないことになりそうですが
 ‘     ∧    i〃  ̄       八                         それだけに色々期待したくなっていいですね
 '      ∧   八     ー ' ,心l ト                   
/      /八   个s。 _ ィ(、. . .! ' ,                    ・鬼滅…恋柱さんと蛇柱が倒されたはずの上弦に翻弄されたり無一郎が単身上弦の壱のもとに引きずり込まれたりでした
     /. . 人 \  V.\ Y !. . . . i. . !/ . ‘,                       ここまでシリアス一辺倒な流れが続いたと思ったら恋柱さんのアレっぷりを始めとしたコミカルな描写が適度に挟まれるようなお話が来たので
    / . . . . . . .\.\ V . \l. . . . .!. .Y. . . . Y                    思わず「こういうのでいいんだよ こういうので」とゴローちゃん並の感想を抱いてしまいました
    ‘. . . . . . . . . . 丶、. . <ニニ>. . . !※!. . /.i                       専門的なことはともかく無一郎は高確率で死にそうな気がしますけどどうなるでしょうか
  /  l. . . . . \. `ヽ. . . /─っ__V. ./※八. . .圦                  
 '   !. . . . . . . ヽ. .! . / "´ ‐‐}∨※イ!. . . . .ィ`ヽ             ・相撲…鬼丸対刃皇の優勝決定戦をアメリカ合衆国大統領が観覧していましたがどう見てもドナルド・J・トランプです本当にありがとうございました
/    'ー───‐V. . l   /7 V_/!. . ./※ . .}                 大相撲編になってからちょいちょいバキオマージュみたいな描写をする傾向が見られましたけれど
    i . . . . . . . . __Vニl   / r- ‐<ニ≧=ー. . .}                現役のアメリカ大統領を出してしまうところまでオマージュするのには笑いました
   _、rf〔  ̄ ̄¨´ . .Y !  /__ `7   V※※ . . .}                 そういうアレで楽しみつつ「複数の相でもって無道をコントロールする」とかいう相撲漫画とは思えない展開でもってアレしてきたので
  〈. . . ./. . . . . . . .!  イL l ト `V _ -=!. . . . . . . }                 なんだかここに来てジャンプっぽさをこれまで以上に強く意識したものを持ってきた印象を受けました
   } . . . . . . . . . . . . !イ.lニニ`¨¨¨¨"/!. .{ . . . . . . 个 、                  賛否両論ありそうな気もしますが個人的には面白ければなんでもいいという感じですかね
   } . . . . . . . . . . . . V. .!/////////l. V. . . . /. . . } \             というか本作は数少ないゆでイズム継承者とも言える川田先生によるものですから
   }. . . . . . . . . . . . . Y. !////////マ..i. ー'". . . . . .}                  どんどんそれっぽいヴァイブスとかアトモスフィアとかそういうアレのやつを醸し出しつつ展開していけばいいと思います
  八. . . . . .※※. . . .!.八──<........マ!. . . . . . . . . .}    `、     
  〃个.、. . . .※※ . . l/............../..............Y. . .※※. . .八    \    
 / /l. . ` ─. . . . . . . .|........./..................! . . . . . . . ./       ヽ.   
640 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/01(月) 16:19:52.02 ID:aErq2wOjo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         他だと百瀬直という新人作家による手塚賞準入選作『さよならマヌケな誘拐犯さん』が掲載されていました
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       こちらも作者が2000年生まれの18歳という若手のホープ的な感じで推されたのでしょう
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      実際年齢の割には結構しっかりしたものが描けているといった印象を受けました
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        経験を積ませればそれに応じて化けるのかもしれません
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      ただ本作を一読してそれだけで判断するなら普通に物足りないですね
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     構成や設定に説得力を持たせるような描写が今ひとつ出来ていないせいで
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    オチの部分を目にした時はただただ唐突感しかありませんでした
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    …まああまり真面目に読んでいなくて見落としていた部分が色々あったのかもしれませんし
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    ちょっと時間を置いてじっくり読み直してみようと思いますが…
641 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/01(月) 16:25:22.90 ID:aErq2wOjo
        i   l       '      , , , /      八  i        それから『ビーストチルドレン』と『ふたりの太星』が思いっきり掲載順位を落としていたのが印象的でした
        ' !          _         イ    '     !           どちらもこれまでのセオリーで考えれば補正がかかって最初の方に掲載されていておかしくないはずですが…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          この分だと結構な確率で切られそうですけどどうなるでしょうか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          専門的なことはともかくここ3年位で長期連載作が次々と完結したり移籍したりした結果
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            誌面の若返りこそ果たせたもののラインナップの貧弱さが浮き彫りになってしまってヤバいですが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      その分逆に打ち切りサバイバルレース的なものをより一層楽しめることになるかもしれませんし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     当分はそういうアレに期待しつつ追っていくことになるのかなと思ったりしました
642 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/01(月) 16:27:14.11 ID:aErq2wOjo
       、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            因みに今週は石アニメ化をお祝いということで紙と電子の両方購入しておきました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            次にこういうご祝儀的な買い方をするのはいつでしょう
     弋''^            1          まあ『呪術廻戦』アニメ化とかそのくらいですかね
     ,、 丶、,            1        話数的にはまだまだ先になりそうですが…
643 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/01(月) 16:32:55.49 ID:aErq2wOjo
      '、  f'7゙  /  / /         Y  i  1     1:_,:ィ: . _;ァ'´  /    
       \ :/  ./  i  '          1  1  i.       } .> -‐'  ,.。-'’    
        7   .'   { ,|    :    l   |.  }      |   _,>'^      
        ‖  ゙   jL斗-   .i   'T'|ト-jl、i |  .   | _,.ィ^|            
.       j,イ   |  r'∧.j lト.    }  .刈 | ./1|^'ト      l´   |            
        .|´{  |  .{_,Nzxkヘ  .j  //_,j/zx}l,V|     j!    }            
         { V、'{ ! jf^` _,_ヾ,\_//ノ ァ'^_,.  ̄ヾN      ’    |            
         '、 V、Nl、,ト、 i:fr}    '^´   f':dY   ノ}    7   i .|            ザ・プレミアム・モルツ 〈香る〉エール『夏の神泡(ラバーズ)』篇 30秒 石原さとみ スキマスイッチ 新井貴浩 花澤香菜 JQ from Nulbarich サントリー CM
            l`ヘ ヽ  `~-         `ニ′  j/   .i‖   、l           https://www.youtube.com/watch?v=hgf1EiHGD2Y
           |  :} ////////  ‖   .j/    Vl            TLをチェックしていたらこのようなものが…
            :{   :゙、             /'}   ‖.    N          花澤香菜さんが石原さとみとかと共演ってなんか凄いですね…
             1  { ト、   f´ ̄⌒~ `1   / ィ   .ハ:     '、           しかもちょい役とかではなく普通に目立つ感じで扱われていますしびっくりしました
           j!  l |: .>.、`¨⌒` '' ´..< .:j   /. '、      ヾ        ビール飲めませんし『神泡』とかいうフレーズが腹立たしいのでアレですけど
              / ゙、 N!:. //:. ;r:t‐ '^   ,レ`ヾ'  /:.. : ヘ. .       ヽ        でも一本くらいご祝儀的なノリで買ってみましょうかね…
           , '゜ 入i. {''ヾ;/  {^i  ./   /'  /^  ̄`ヾ: . .     ヽ     
        /   /  ヾkヘ V   { ./    /' ノ.      Y.   ヽ    ヽ     
       /   .;'     \!   〉'’    ム:'´  ,r      1    ヽ    ヽ   
        ./   . :l   |./  l   ,:'       , '   ./,/      |: . .  ヽ    '、  
       /   . . :{   j   | /       /    .イ/      j!: . . .   '、     }  
644 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/01(月) 16:41:25.45 ID:aErq2wOjo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           そう言えばジャンプを買いに行くついでにドラッグストアにも足を運んだのですが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           その際お菓子コーナーにメルティキッスの焦がしバターキャラメルがまだ山積みされていて笑いました
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         むしろ半月くらい前に見た時より山が高くなっていたように思えました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      なおお値段は特に変わりなかった模様です
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そんな感じで仕方ないなと思いつつ一箱買っておきました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     時期が時期だけにそろそろチョコの部屋置きが厳しくなってくるので買い溜めは出来ませんが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     もし次行った時置いてたらまた買い足すということで
645 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/01(月) 16:46:36.96 ID:aErq2wOjo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Faye Webster - Room Temperature
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=nMybE4Ge6hM
        ' !          _         イ    '     !           234200ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          >>630収録曲です
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          南国っぽいというかハワイっぽい感じの…こういうのはなんていうのでしょうか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            よくわかりませんけどレイドバックした雰囲気がいいですし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そういうアレにニーナっぽさ全開のヴォーカルが乗るのも素晴らしいです
646 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/01(月) 16:51:13.29 ID:aErq2wOjo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Faye Webster の新作 | ロキノンには騙されないぞ
        i   l       '      , , , /      八  i        https://ameblo.jp/stamedba/entry-12463153769.html
        ' !          _         イ    '     !           >>645を探す際同時に引っ掛かった記事です
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          タイトルからして毒を吐き散らしたりしているのかと思ったらそのようなこともなく肩透かしでしたが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          でもまあ彼女の略歴について知れて良かったです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            こちらによると15歳の頃から活動を始めていて>>630の他にもリリースがあるようですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      気が向いたらSpotifyに配信されていないか探してみるとしましょう
647 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/01(月) 17:33:41.90 ID:aErq2wOjo
劇場版『ガンダム Gのレコンギスタ』世界最速上映!フランス「Japan Expo」7月4日〜7日パリで開催!
https://www.gundam.info/news/event/news_event_20190627_19.html
フランスで毎年実施されている、日本文化の多様性を発信する祭典「Japan Expo」が、今年も7月4日(木)から7日(日)の4日間、パリのノール・ヴィルパント展示会場で開催される。

イベントでは、マンガ、アニメ、ゲーム、音楽、ファッション、映画などのポップカルチャーから、文化芸能や着物、日本食などの料理、文学、伝統文化など、幅広いジャンルの日本文化を発信。ヨーロッパ最大の日本文化・エンターテイメントの祭典として、2018年は24万人以上を動員し、フランス国内で開催される全てのイベントの中で3番目の来場者数を誇っている。

第20回となる今回のテーマは「未来」。ゲストに、『機動戦士ガンダム』40周年を記念して富野由悠季総監督が登場するほか、アーティストのmiwaさん、漫画家の永井 豪さんら過去最大となる300名を超えるゲストが出演。700を超えるステージイベントも予定されている。

富野監督は、パネル(講演会)やマスタークラス(特別講義)、サイン会を実施するほか、7月5日(金)10:00からは舞台挨拶と劇場版『ガンダム Gのレコンギスタ』の世界最速上映も行われる。
近くに住んでいる人や会期中に現地を訪れる人は、ぜひとも参加してみよう。

なお、劇場版『G-レコ』の上映につきましては、Japan Expo公式サイト(フランス語 https://www.japan-expo-paris.com/)をご覧ください。

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !           日本でないのは残念ですけど取り敢えず上映できる状態になったので嬉しいです
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          専門的なことはともかく一体どういう事になっているでしょうか…
           i >'´ }'f^ヾ../.i |       
         j./  {/'{  Y1.i l        
          ‖  ..|r7   1Y.. i       
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1        
648 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/01(月) 21:42:59.39 ID:aErq2wOjo
https://twitter.com/yowo_shinobu/status/1145639717616017408
コスモ登場でもセレーネさんこの扱いですよ
https://pbs.twimg.com/media/D-YhPVqU0AI9EYo.jpg
19:26 - 2019年7月1日

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      コスモ登場直後のたの幼表紙がこちらみたいです
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      追加戦士よりでかでかと載せられるセレーネ…
       { , .、 ヮ <^' V     .1      いやまあ個人的には色んな意味で美味しいですけど
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    
     ` ′ '、        ヽ、,..'’      
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
649 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/01(月) 21:51:26.87 ID:aErq2wOjo
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           BLCK | Realising Media
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://cyclamen.bandcamp.com/track/blck
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      先程公開された『2019 Demos』への追加曲です
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       デフトンを彷彿とさせるヘヴィでシンプルなリフをひたすら反復したものに
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     Cyclamenらしいほぼほぼポエトリーリーディングを乗せるといった感じの結構変わり種なナンバーでした
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     最近『2019 Demos』に追加されている曲はいずれも実験的な側面を感じさせられましたが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   こちらはその中でも殊更そういう傾向が強いですね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   その上で楽しめるのですから頼もしいです
650 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/01(月) 22:59:12.85 ID:aErq2wOjo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         所ジョージって全く面白くないのになんでお笑いの重鎮になれたの?:哲学ニュースnwk
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5494790.html
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       何かいい感じのアンサーでも見付かればと思ったのですが
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      どれもしっくりくるようでこないような…とにかくちょっとピンとこなかったです
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        本当にどうして今のポジションを確保出来たのでしょうか
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、     
651 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/02(火) 01:05:00.66 ID:ucjiiZxDo
.       j,イ   |  r'∧.j lト.    }  .刈 | ./1|^'ト      l´   |             ニコ生鬼滅の刃第13話+ニコ生ダイヤのA ActU第13話(TS)+ぼくたちは勉強ができない第13話(TS/一期最終回)視聴終了
        .|´{  |  .{_,Nzxkヘ  .j  //_,j/zx}l,V|     j!    }             鬼滅は個人的には殆ど問題なく楽しめたのですけれど
         { V、'{ ! jf^` _,_ヾ,\_//ノ ァ'^_,.  ̄ヾN      ’    |             コメントやアンケ結果から今回の構成に対する不評ぶりがひしひしと伝わってきてギャップや違和感や疑問を抱きました
         '、 V、Nl、,ト、 i:fr}    '^´   f':dY   ノ}    7   i .|            まあラストの炭治郎が善逸を見殺しにしているように見えても仕方のない描写についてはわかりますが
            l`ヘ ヽ  `~-         `ニ′  j/   .i‖   、l           響凱の回想など敢えて演出の意図でもって二度描いたようなシーンまで
           |  :} ////////  ‖   .j/    Vl            脊椎反射で「尺稼ぎだ!」みたいなトーンで批判したのは流石にどうかと…
            :{   :゙、             /'}   ‖.    N          いやまあそういう意見もわからなくはないですけど…
             1  { ト、   f´ ̄⌒~ `1   / ィ   .ハ:     '、           専門的なことはともかくこれまで90%台を維持してきたアンケ結果が
           j!  l |: .>.、`¨⌒` '' ´..< .:j   /. '、      ヾ        ちょっとした尺稼ぎだけで74%まで叩き落とされたことから
              / ゙、 N!:. //:. ;r:t‐ '^   ,レ`ヾ'  /:.. : ヘ. .       ヽ        少なくともニコ生の視聴者は尺稼ぎに対して過度に厳しいのが伺えました
           , '゜ 入i. {''ヾ;/  {^i  ./   /'  /^  ̄`ヾ: . .     ヽ     
        /   /  ヾkヘ V   { ./    /' ノ.      Y.   ヽ    ヽ     
       /   .;'     \!   〉'’    ム:'´  ,r      1    ヽ    ヽ   
652 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/02(火) 01:15:06.29 ID:ucjiiZxDo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           やきうは沢村と御幸がActUに入ってから時折存在を示唆していた『ナンバーズ』の解説から市大三高戦開幕まででした
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           『ナンバーズ』は沢村特有のヴァリエーションが豊か過ぎるクセ球にそれぞれナンバーを振りつつ色々アレしたもので
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         必殺技感強めな感じやそれらの描写を通した沢村の成長ぶりがいい感じに面白くて良かったです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      それから市大三高戦は倉持の打席からで
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       相手も視聴者も共通認識として「こいつは足はあるけどバッターとしてはね」みたいなものを持っていたところに
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     いきなり長打をかましつつ二塁まで進んだことで
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     春のセンバツなどを経て成長したのは沢村や降谷だけでないのを実感出来て良かったです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そんなこんなでActUに入ってから一番楽しめたかもしれません
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ここからの流れで本格的に強豪校との試合になるのですから盛り上がる可能性が高いですし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  これは来週以降期待していいですかね
653 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/02(火) 01:19:19.67 ID:ucjiiZxDo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ぼく勉はアバンでパジャマパーティをサクッと片付けつつお祭りからの唯我くんと古橋さんのお泊りまで進めていました
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           こちらに関してはもういい意味でいつもどおりだったとしか言いようがないですね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         強いて言えばこれまで外野的なスタンスだった古橋さんが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      結構過激なアクシデントを伴いつつ唯我くん争奪戦の急先鋒に躍り出たことで
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       確実に一部視聴者にヘイトもしくはそれに近いネガティヴィティを与えていたことが心配でしたが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     まあその辺りは二期でしっかりコントロールしてくれればいいのかなと…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     専門的なことはともかく最後に終身名誉ロリキャラ声優木野日菜さんがしれっとモブで出演しつつコメントを賑わせていたりしたのを含めて面白かったです
654 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/02(火) 01:22:19.05 ID:ucjiiZxDo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         …ということで一期最終回を迎えたことですし簡単に全体の感想的なものを書き留めておきましょう
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       まずネガティヴなポイントから挙げておくとOPとEDが私の大嫌いな必然性や意味性の感じられないファルセットを乱用するような代物だったことですね
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      特にOPは気になってしまって6話くらいからずっと飛ばしていました
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        どの作品も極力OP・ED共に飛ばさず視聴したいのですが
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      本作に関してはちょっと我慢の限界を超えてしまってアレでしたね…
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     映像的には力の入ったものだけに残念です
655 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/02(火) 01:25:15.25 ID:ucjiiZxDo
                                       ト
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         あとはいい意味で別に言うことが無いですかね
     /∧ !       ',       !       、           /      /            取り敢えずしっかり原作のテイストを活かしたいいアニメ化だったの一言で済ませてしまえます
               ノ ',    リ \        ´             ’             鬼滅くらいアップデートしつつそういう感じだったらもっと勢い任せに色々書きたくなったのでしょうけれど
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          正直そこまでではなかったのですけれど
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             でもこれはこれでしっかり丁寧に作られていたからこそ
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             変に没入感を削がれたりすることなく毎回毎回ダラっとしながら楽しめました
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            こういうのでいいんですよこういうので
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                専門的なことはともかくあまり間を空けずに二期をやるようですが
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              最低限このくらいのクオリティを維持しつつ届けて欲しいものです 
656 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/02(火) 01:27:58.01 ID:ucjiiZxDo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           The Number Twelve Looks Like You
        i   l       '      , , , /      八  i        https://open.spotify.com/artist/72kTuWmVMzkRDkP1pgc8Hr?si=5zwmKjRbRh-wiB57VmcKCQ
        ' !          _         イ    '     !           >>92のバンドのものです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          普通に数作登録されていて良かったです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          今夜はのんびりこちらでも垂れ流しましょうか
657 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/02(火) 01:29:27.91 ID:ucjiiZxDo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         ちなみに他のプログレbot経由で見付けたバンドに関しては今の時点で登録されていませんでした
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       まあ仕方ないことなのでしょう
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      後にどこか良心的なレーベルや有志がいい感じにアーカイヴしてくれることを願いつつ今は諦めます
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il       
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、     
658 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/02(火) 01:32:38.81 ID:ucjiiZxDo
世界は神様が創った←感情論抜きで論破できる?:哲学ニュースnwk
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5494785.html
69: 名無しさん@おーぷん 19/07/01(月)11:34:28 ID:4FR
でも神が全生物を作ったと仮定すると
明らかに無駄な能力やパーツを持った生物の説明はどうつけるんでしょうね

73: 名無しさん@おーぷん 19/07/01(月)11:34:53 ID:ay7
>>69
ガンダムのプラモを魔改造する感覚やろ

75: 名無しさん@おーぷん 19/07/01(月)11:35:07 ID:jLi
>>69
人だってなんか作るのに色々足しちゃって収拾つかなくなるやろ
そういうことや

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            妙に納得しつつちょっと笑いました
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,           
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1           
     弋''^            1         
     ,、 丶、,            1        
659 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/02(火) 01:50:32.16 ID:ucjiiZxDo
                   _
                     _,r‐=>¨  ̄ ̄ ̄ ̄ `  .
               _/ ,/                 \
             ,.r‐ノ /                      丶
           / { /__       __ .  -―― . :,
         _ ..∠..__/: : : : : : : ><´    \ : :_:_:_:_:_:_:_:;______
    ,x ' ゙´  ̄ ̄ ̄ `> 、 ̄⌒¨──‐--− ¬ ─‐       -‐ ¨  ̄ ̄
    {         /  /`'  .  _         __ . -   ´ ',
.   ∨      /  /,.イ     ,/ ! ̄ ,廴j」__ ̄      ヽ    ゝ.   _ r ' ´
.     ヽ.     /   〃 .!  ,./  |  / , |j   `ヾ`‐-ミ、 ',__,, - ' "
     / \   ̄"7 _ レ゙ヘメ `、ノ/ ,xr==、  `)ハ \}
.    /    ` <._/,// ,.イf\ r==x   '¨n""  ,、.ノ\ヽ、
   ,       _`丿¬―ノノ  |)n  ,         /_   \` ー--―――
   {     ̄ ̄∨    `¨卞、._八     ,  _,..イ_|/ヽ___>‐- =ニ二二
    \  l     ∨       ヽ ,'>,_`´  ト.、     /    `ヽ
     \人     ∨     ,′ノ   ',   `Y |  \  /         ',‐-  _
       ̄\         ;<__r一 /ー冖/`/        l ─一 '"
         \        {  . / /!  /   /   /           }
              \     / / / l / ,.r'´'   .,'          ト .
                 \ /   / /   / / /      {         丿  ` ー-

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ            
           ( /     nrj        7月2日は琴吹紬さんの誕生日です
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1561993356/
        '、     `  /  ,。z,      今日はこのような日になります
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      『けいおん!』にドハマリしていた時期は「マンボウのものまね狂おしいほどすき。あとふつう。」くらいでしたけれど
       { , .、 ヮ <^' V     .1      後から見直したりとか色々している内にじわじわ良さがわかってきた感じなのです
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    それはさておきおめでとうございます
     ` ′ '、        ヽ、,..'’      
            ヽ  r '^                ※2014〜18年
             ヽ/                  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1529041887/862
660 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/02(火) 02:19:08.77 ID:ucjiiZxDo
                        ヾ
                          }.Y
     __|__     ,、            / ノ
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j              
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧       
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_      
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     ひとりぼっちの○○生活 第12話「もしかしたらきっと」
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         https://www.nicovideo.jp/watch/so35307474
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        特にこれと言って改めて言いたいようなことも思いつきませんでしたが
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 取り敢えずいい感じに楽しめたのでいいですかね
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 専門的なことはともかく二年生編はやく…はやく……
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                  
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                      
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                     
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   
661 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/02(火) 02:24:11.49 ID:ucjiiZxDo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           June 2019: Deathwish Store Best Sellers - Deathwish Inc
        i   l       '      , , , /      八  i        https://deathwishinc.com/blogs/news/june-2019-deathwish-store-best-sellers-1
        ' !          _         イ    '     !           一番驚いたのは2位にJarboeさんとNeurosisのコラボアルバムのリイシューが入っていたことです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          全然そのような気配が無かったのでかなり驚きですね…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それから一応W.Y.W.の新作が入ったりもしているとは言え
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            他にConverge関連作品が全く入っていなかったこともびっくりです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあそれだけ他のバンドが好調に動いていたりする証でしょうしレーベルとしてはそれが健全なのかもしれません
662 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/02(火) 02:30:13.72 ID:ucjiiZxDo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         >>656より
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           The Number Twelve Looks Like YouのRetort, Rebuild, Remind
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://open.spotify.com/track/6uftTj6gFBq8gf1GFFZ1mf?si=yOwaWhc3SvGCkr3BNCvypA
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         17年リリースの『Worse Than Arone』収録曲です
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      いろいろごちゃ混ぜにしていて一言では説明不能なアヴァンでカオティック極まりないナンバーですが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       アグレッシヴなパートに『Kiss the Pig』期のToday is the Dayみたいなノリを感じられたのがよかったですし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そういう部分をフックとして色々楽しめました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     これはいいですね
663 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/02(火) 02:34:35.19 ID:ucjiiZxDo
               ,, ィ"´                                 
              //                                  
        Y ┃            /人 }人_}                      >>624からほぼ一日経ちました
           ,′∧               .......!                      昨日は日中から夕方にかけて軽めの倦怠感があったり
          ∨               - 、.!                        夜以降バファリンをキメたくなるくらいには頭が痛くなったりと
        l                      \                        やや崩れてきた感じが否めないのですが
        l                      \                   症状的には風邪の可能性もありますのでどう判断していいか悩ましいです
                          ────            /}.    でもまあメンタルが極端に崩れたりしなかったので取り敢えずセーフですかね
664 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/02(火) 02:47:30.74 ID:ucjiiZxDo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           琴吹紬(CV:寿美菜子)のDiaryはフォルテシモ
        i   l       '      , , , /      八  i        https://open.spotify.com/track/4d9BjQusK8UZJOvEXJCcEm?si=7kDrxeeuSm2clZw_6gKHJw
        ' !          _         イ    '     !           234300ツイート目にはむぎたそのお誕生日なのでこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          むぎたその曲だけあってキーボードの使い方がいい味出していて存外いいですし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          あとギターが以外に図太い感じなのも好印象です
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ポップソングだからこそこういう感じが有効だったりしますね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかくたまにこの手のものを聴くと新鮮味が味わえていいなと思えました
2453.99 KB Speed:0.5   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)