このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

hello hollow, null and gone; eternally withdrawn. 

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

138 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/03(木) 23:25:57.43 ID:gtvuaFDko
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           『アビスレイジ』59話は貴美島が監獄島について嗅ぎ回っているのを所長に勘付かれつつ拉致られ
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           その場で投げやり気味に暴れまわった結果淀川一派に目を付けられることとなってしまい
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         それを脱するべく所長に体を売って武器と権力をゲットするのでした
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      その過程で自分がそういうセクシュアリティだったことや
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       監獄島で権力を手に入れた後は大きなライヴを開きたいと願う辺りから
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     結構な切なさが感じられて楽しめました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     この流れで回想が終わりつつ次回どうなるか…というところで来週休載というのはちょっとじれったいですね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   貴美島編に関しては極力毎週読みたいです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   まあ我慢しますけど…
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
139 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/03(木) 23:33:37.25 ID:gtvuaFDko
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           NaNじぇい : 淫夢も気が付けば十数年の年月を迎えてる事実
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           http://blog.livedoor.jp/g_ogasawara/archives/9376387.html#more
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         先月に立ったスレの纏めで現時点での淫夢を取り巻く状況や
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ここまでに至った経緯などを垣間見られるマジメな内容です
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ちょっとした資料として貼っておくとしましょう
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
140 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/03(木) 23:45:58.03 ID:gtvuaFDko
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Sitar MetalのSitar Metal
        i   l       '      , , , /      八  i        https://open.spotify.com/album/2oKD2qnQOnxqjD59h5xSJN?si=kXuQ-S6VQROjsTB-R2QVEQ
        ' !          _         イ    '     !           257400ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          >>102のアレのやつです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          全体的にリードトラックの延長線上にあるもので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            あまり大きな驚きとかはありませんでしたけれど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      シタールをメインに用いている時点でもうほかのメタルと大きく差別化出来ていますし面白いです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかく割とプログレッシヴな作りですけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そうではなくもっと別の方向に進んだらどうなるのか気になりました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
141 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/04(金) 00:32:25.40 ID:A2QNBrI1o
     /   |   i     ヽ  \  ヽ       k ミz、ヽ               
      /.     |    '、    ト.k,.ヘ\__'、      Y弋   ヽ              
    ,r7 '    1     、    l,>i^丁 \゚、      i \.   ヽ             
  / .j j  i   V    :、 i, { ゙} `レzュ,_1  .    1.  丶、 \           
 マ:-j j|  |   :l、k     . lN ,r'^,r:ぅx、》、  :、   l    、`丶ミ 、            
  ヽj/ヽ 1   /´ト、\ \:、 ゙ ヒ^i:;)^}' 1}  ヽ  :ト     `丶、^丶 、,_        ニコ生まちカドまぞく第12話(最終回)視聴終了
   ‖`l  '、 ' | ,Xユ \ヾ-ゝ  `-≠’,,|j'、   \ V  、     `へx、^丶 、   最後は改めてシャミ子と桃が協力関係を結んで終了と…
.   /  い '、  V{ fらh、`           } V:.    ヾヘ  ヽ       \`丶   まあきっと前回までにしっかり没入できる土台を作れていれば
  ′  VI、 ヘ  卞 ヾヒソ ,           /  1:i .    ヘ、  \  丶.    \    そうなりつつ今回の来場者数が3万超えでアンケ結果97.3%とかいう
      ヾi丶\ Vヘ ''''      ,.-   ′  Nj、      ヽ   、丶   \   \  今のニコ生ではそうそう見られない状況なのにも納得していたことでしょう
         \.} `ゞ.ヘ    く   ノ     / :Vl . .     \ ヾ     \      ですが現状そうならなかったということはつまりそういうことです
            j !    ヽ、         , ´   ,〉L,_. .       \. ヽ  .   \.   
.           j.イ   i  j `^' ‐  、....'^:、  ./   `丶、 ,_   ヾ: .'、. . .     
        ‖1   、|  V| . . . //>'       ,ィ^_,.ィ{iii'Lユx、Y. .Y . . . . .   
        l.| '   、| .  '{ . ./ {シ’     /弋iiiiiiiiii'iiojiiiiシ ^ヽ、  . . . .   
        ||  '、    '{    ,>イ /       /,..,/i::V,__iiソiiiiij}´     ヾ . . . .  
        '{  ヽ .. ヾ. /゙ .{ /゛      / {:::、::j:/::ノ `V'       ∨ . . .  
142 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/04(金) 00:35:16.61 ID:A2QNBrI1o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         では何故そうなったかというとこれもひとえに薄味だったのに尽きるでしょう
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       そしてその要因が以前あげたような終始似たようなテンポで似たようなノリが続く状態なので
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      あまりメリハリやキャラの個人差をしっかり感じられずに醒めてしまうからですね
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        ですからせっかく私好みのキャスティングでなおかつきらら枠なのにさっぱり楽しめませんでした
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      というかむしろそういう条件からくる期待値を下回るものを見せ付けられて余計悪く思えるくらいです
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     専門的なことはともかく本当にキャスティングとキャラデザ以外褒めるポイントが見付かりませんでした
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
143 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/04(金) 00:38:05.27 ID:A2QNBrI1o
                     \
                      ハ
                 ___ノ_}_
             > "´       ア7ァ。,_
           ,ィi{              个ー‐ -  _
     _ -  ̄ /                 /       ¨¨ ヽ.   
    }    /                i              
    ',                              /    
         i                           /       
      \ |                  、     /       
       \l                  ゝ -< !        
       =彡         '          i    ミ  l           
         |        |        l     l    !        
         |        |        l     l    !        
         |        |        l     l    !        そんな感じでもうアレですし
         |        |                l   И         多分リトライ以外のなろう枠が無ければ今期ワースト2くらいにはなっていたのではと思えました
         |        |        '    ! / ノ           取り敢えずその辺とドバイよりはマシだけど…みたいな感じですかね
         | /        ,          V   ! /          専門的なことはともかくこれまできらら枠で一番しっくりこなかったのはごちうさだと思っていましたが
        人        l           V   l/              もしかしたらここに来てここまで長いこと守られてきたその座が揺らぐかもしれないです
        ,' /          !          ∨ |            そのくらいのものになってしまってがっかりです
        l/         l             ∨ !             せっかく小原好美さん主演作のきらら枠だったのに…
       〃         l           V入           
      / i     / /  i           V ト、             
      !./     / /  人           入.i            
    γイ     / /  /.l V               `、           
     /=/      / /  /ニニV               \          
144 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/04(金) 01:12:13.23 ID:A2QNBrI1o
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!        
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        ニコ生キルラキル第24話(TS/最終回)視聴終了
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             最後の最後まで変化球混じりの王道を怒涛の勢いで駆け抜けていて気持ちよく終われたのがよかったです
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         22話で提示『わけのわからないこと』を再度肯定する展開があった上でそれを成してくれたのはモアベターですね
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        大気圏から堕ちてくる流子を受け止めるみんなの絵面が完全にギャグだったのはちょっと良し悪しかなと思いしましたけれど
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         まあそういうところも引っ括めての本作ですし
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        最後までそういう姿勢を貫いた点を評価するのがベターでしょう
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        専門的なことはともかくいい最終回でした
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘       
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
145 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/04(金) 01:17:50.23 ID:A2QNBrI1o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           そんなこんなで半年に渡る再放送が終わったので簡単に纏めておきましょう
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         そしてそうするならまず真っ先に挙げなければいけないのが満艦飾マコとかいう
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      本作の面白さの三割くらいを一人で担っていたマスコットですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       彼女という存在を最大限活かしつつ要所要所で変化球を放りながら組み立てていたのが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ほぼ全てにおいて上手く行っていたからこそ楽しめたというのは相当大きいです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     皐月や四天王を始めとして濃ゆいキャラが多数存在しつつ要所要所で輝いてはいたのですけれど
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   でもやっぱりマコがいい意味でイレギュラーとしつつおかしな流れを作ったり
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   かと思えば時折ガチで泣けるような方向に持っていきつつさらなるイレギュラーとしての存在感を示したり…
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  とにかく彼女の存在ありきの面白さだと断言してしまいます
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  多分この子がいなかったら成立していないでしょうね
146 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/04(金) 01:22:52.82 ID:A2QNBrI1o
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!        
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        そしてそんな彼女がいたからこそ
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             22話で提示した『わけのわからないものをわけのわからないまま受け入れ肯定する』という
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         個人的にめちゃくちゃ刺さって響いたテーマを具体的に表現出来たのだと思います
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        彼女の立ち振舞いって総じてそういうアレにつながっていましたしね
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         そしてそれは今まで心の内側で言語化しつつ明確に意識することもなく
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        ただ漠然と抱いていたような感覚を具体化してくれたのに繋がりましたし
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        そこが本作を観ていて本当に良かったと思えたポイントです
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        もうちょっと言えばもし24話でそこに触れず終わっていたら
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      多分「22話がピークであとは蛇足!」みたいな暴言をのたまっていたでしょうね
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     とにかくもうそのくらい個人的に重要視したくなりますし大切にしたいお話でした
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      そういうものを観られただけでこの半年にとても大きな意味があります
147 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/04(金) 01:26:13.92 ID:A2QNBrI1o
                   ,ィ
                  /./
                     _,..入L、..,_
          rー――ー '^´         `丶  、 ...,,,_        
         '、                      /        
.        ヽ        ヽ    '´        /          
       ,、 ヽ      ○     ○       ノ          
       ' \ ‘7ィ  ⊂⊃   ∧   ⊂⊃ 、.ト              ですからもう取り敢えず正直グレンラガン並のものを期待したらそんなことはなかったけど
       '. \ j        '、/         {   _, .-x       でもこれはこれで面白かったし楽しめたし意義を見出せたので良かったと心から思えて
          ‘、  `        `       1ー''^  ./        そういう作品をリアルタイムで観なかった私のアレっぷりを後悔出来ましたし
      ⊂ニ⊃ '、                        / r--、     そうなっただけで上等だということにしつつ締めてしまいましょう!
        _,.rァ Y                   ,ィ^ r-、  ̄       専門的なことはともかく2013年放送作品は名作・良作揃いという私見を更に強固なものに出来ました!
        ^´   j                1  `丶>      グレイトです!
           :{                  }           
148 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/04(金) 01:34:00.86 ID:A2QNBrI1o
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            2013年のアニメ年表 - アニメデータベース
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         http://lain.gr.jp/mediadb/chronology/list/2013
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           マジェプリ・進撃・きんモザ・ゆゆ式・のんのんを筆頭として
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           他にも『琴浦さん』『あいまいみー』『てさぐれ!部活もの』『弱虫ペダル』『ガンダムビルドファイターズ』『ヤマノススメ』があったりしますし
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ネタ枠でもヴヴヴやレヴィアタンや『惡の華』などなど…とにかく色々楽しめた作品が多くて良かったです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      翌年以降このくらい充実していたのって多分去年くらいじゃないですかね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       とにかくラインナップが充実していましたし色々濃厚でした
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     またこのくらい楽しめる年があればいいのですが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
149 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/04(金) 02:05:26.23 ID:A2QNBrI1o
     /   |   i     ヽ  \  ヽ       k ミz、ヽ               
      /.     |    '、    ト.k,.ヘ\__'、      Y弋   ヽ              
    ,r7 '    1     、    l,>i^丁 \゚、      i \.   ヽ             
  / .j j  i   V    :、 i, { ゙} `レzュ,_1  .    1.  丶、 \           
 マ:-j j|  |   :l、k     . lN ,r'^,r:ぅx、》、  :、   l    、`丶ミ 、            
  ヽj/ヽ 1   /´ト、\ \:、 ゙ ヒ^i:;)^}' 1}  ヽ  :ト     `丶、^丶 、,_       
   ‖`l  '、 ' | ,Xユ \ヾ-ゝ  `-≠’,,|j'、   \ V  、     `へx、^丶 、   ニコ生異世界チート魔術師第12話(TS/最終回)視聴終了
.   /  い '、  V{ fらh、`           } V:.    ヾヘ  ヽ       \`丶   なんか主人公が敵にとどめを刺す時竜巻を出していたので
  ′  VI、 ヘ  卞 ヾヒソ ,           /  1:i .    ヘ、  \  丶.    \    そういう攻撃でもってアレするんだろうなーと思っていたら
      ヾi丶\ Vヘ ''''      ,.-   ′  Nj、      ヽ   、丶   \   \  おもむろに電撃を落としていく感じだったところとか
         \.} `ゞ.ヘ    く   ノ     / :Vl . .     \ ヾ     \      要所要所でゾンビの群れが空気を読みつつ登場人物の会話を待ってくれているところとかに軽く笑いました
            j !    ヽ、         , ´   ,〉L,_. .       \. ヽ  .   \.   あとアンケ結果がhttps://i.imgur.com/8noBNi8.jpgみたいな感じで
.           j.イ   i  j `^' ‐  、....'^:、  ./   `丶、 ,_   ヾ: .'、. . .      1と4のワンペアという大変珍しいことになったのも面白かったです
        ‖1   、|  V| . . . //>'       ,ィ^_,.ィ{iii'Lユx、Y. .Y . . . . .    他に何を語れと?
        l.| '   、| .  '{ . ./ {シ’     /弋iiiiiiiiii'iiojiiiiシ ^ヽ、  . . . .   
        ||  '、    '{    ,>イ /       /,..,/i::V,__iiソiiiiij}´     ヾ . . . .  
        '{  ヽ .. ヾ. /゙ .{ /゛      / {:::、::j:/::ノ `V'       ∨ . . .  
150 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/04(金) 02:10:00.92 ID:A2QNBrI1o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        …ということでこちらも終わりを迎えたわけですが
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         結構初期段階でツッコまれていた「チートってなんだよ」的な感じの描写が相次いでしまったのは痛いですね
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         徐々に潜在的な力を開放させつつアレしてくという意図は汲み取れますけど
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       その見せ方が稚拙なので殆どの人に意図が伝わらず…あるいは伝わっていたとしてもなおその辺りを突かれるような作りでしたし
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      そこが他のなろう枠の主人公様がチートスキルでアレしていく類のものと比べて印象を弱くしてしまったのは致命的でした
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        冗談抜きにデスマ次郎や孫辺りを再評価するコメントに同意したくなる勢いでしたよ…
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、     
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
151 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/04(金) 02:12:42.68 ID:A2QNBrI1o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         そもそもお話的にも作画的にもインパクトのあるものがなく
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       ただただ平坦な物語を中途半端に雑な作画で無難に展開していく感じだったので
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      無修正版まっへん6話・9話やいもいも辺りみたいな楽しみ方も出来ませんでした
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        割と早い段階で動画がおかしくなったりした時は期待したんですけど
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      中途半端に低い水準で安定したせいで映像的に楽しめなかったのも痛いですね
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     お話が無難なんですからそういうところで楽しませてくれないと…
152 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/04(金) 02:16:11.52 ID:A2QNBrI1o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         あとは主人公が基本誰にでもタメ口なのがちょっと不快だったくらいで
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       別にこれと言っていいたいことも出てこないんですよね
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      大原さやかさんの師匠キャラが出番多めとかいう
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        普段ならそれだけで喜べそうな要素すらそうならないくらい引っかからない作品でした
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      なんというかこう…もうちょっと突き抜けたものが欲しかったです
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     専門的なことはともかく「なんでこんなのアニメ化したんだ」というようなコメントが異口同音で多く見られましたが
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    そちらに心から同意しつつ締めておきましょう
153 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/04(金) 02:34:27.73 ID:A2QNBrI1o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           満を持して更新された『ヒナちゃんチェンジ』8話は蓮が同性愛に目覚めるまでの過程や
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         それを経て「ずっとチェンジしたままでいられたらもしかして」という考えに至るも
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ギリギリのところで思いとどまりつつチェンジしないことを決意するまででした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       中2の時女子に告白されたのをきっかけに『ふつう』になれるのではという淡い期待を抱くも
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     決してそうはなれなかったという残酷な現実に向き合って
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     なおチェンジしたままの道を選ばない…ヒナちゃんのことを考えられる蓮の優しさに安堵しつつも
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   どうしようもないくらいどうにもならない彼にのしかかる現実の重みに名状し難い感情が芽生えて楽しかったです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   この展開を経て一体どうなるでしょうか
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  専門的なことはともかく来月に1巻が発売されるらしいので絶対買いましょうか
154 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/04(金) 02:45:20.37 ID:A2QNBrI1o
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        今週号に予告がありましたが『火ノ丸相撲』の後日譚がジャンプラに掲載されていました
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             結論から言えば優勝パレードなど色々描いていて面白かったのですが
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         「こんなの読まされたらまた読みたくなるだろ!いい加減にしろ!」みたいな気持ちと
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        「これで本当に綺麗に纏まってくれて気持ちよくなったのでありがたかった」みたいなアレのやつが混在してなんか駄目ですね…
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         やっぱり『火ノ丸相撲』という作品が大好きなのを実感出来ました
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        専門的なことはともかく12月に最終巻が発売となりますが
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        そちらを買った後改めて読み直して
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        その上で色々思いの丈をぶちまけられたらなーと
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
155 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/04(金) 02:49:17.49 ID:A2QNBrI1o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           KAZUのAdult Baby
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://open.spotify.com/album/1D9xxWHDHaJYLbHXrliWpZ?si=-DMz_TwbRImj2Srdx_zhpA
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         先月リリースされた9曲入りアルバムです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      良くも悪くもリードトラックの延長線上にあるような内容でした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       夜の闇に溶け込むような音像の数々が心地いいです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     この路線で深化しつつ本隊と差別化していけたら結構楽しめそうですし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そうなることに期待しておきましょうかね
156 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/04(金) 02:56:29.48 ID:A2QNBrI1o
人身事故スマホ撮影「モラルに問う」と呼びかけ JR新宿駅で異例の放送 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/17178431/
JR新宿駅(東京都新宿区)で2日に起きた人身事故で、救出作業のために現場を覆っていたブルーシートの内側にスマートフォンを差し込んで撮影しようとする利用客が複数いたことが3日、JR東日本への取材で分かった。駅員はアナウンスで「お客さまのモラルに問います」と撮影をやめるよう異例の呼び掛けをしたという。

当時は帰宅ラッシュで混雑、駅員らはブルーシートで人の目に触れないようにした上で、救出活動を開始。だが、シートの下部などからスマホを差し込むやじ馬が複数いたため、ホームのアナウンスで「お客さまのモラルに問います。スマホでの撮影はご遠慮ください」と放送したという。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         
       ! !              まあ撮りたい心理もわからなくないですけれど
  }     l   ノ         でもだからってそれを実行するのはどうかということになりますしね
 人    i l=≦             多分今後もこういう放送が増えていくのでしょう
イニ`、  人 !               それで減ればいいですけど…
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
157 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/04(金) 03:01:07.50 ID:A2QNBrI1o

/. . . . /. . ./ . ∧. . . . . . ∨. . . .∨. . . やニ]
               /. . . . /. . . ./ . . . ∧. . . . . . ∨. . . .∨. . . W7
              . . . . . . . . . / . . . . . ∧ .∨. ..| ∨. . . .|. . . . .W
              |. . . . /. ./. |. . . .|. . . . ト. ∨. |. .∨ . . ∨. . . 〈
              } . . . |. . |. ∧ . . | . 斗.r十.|‐┼ .]. . . . .∨.{. . | -__
             Y. . |rf爪冂 . . |. . /| | } W.|\|. . . \}. .∨.∨二_
              }.}. . |Y.斗r──==ニニ二二二| |. . . . .\ .\ 寸/
             /. . . [ニニニニニニニニニニニ|/. . . . . . .}. . . れ)
          /ヽ /. . . . ヤニニニニニニニニニ∠ィ . . . . . /. . . / ___
         { {{. . . . . .やニニニニニニニ=--ラ``: : :∠イ. . / √ニ=√二ニ=-__
.      / \} ‘,∨ . } . .⌒戈_ ̄ ̄        ア⌒}/. . /}イ   √ニ=√ニニニニ=-
      } 、rヘ_〉 ‘, `` }ノ\. .\    ⌒    _ィ(_ -─冖(⌒: :┐ ニ二√ニニニニ=-
      { 、rヘ}  ∨     ̄ ̄`I = -- rf升=二__ : : : : : : : : |  ニニ√ニニニニ=-
     人 、rヘ}  }         ´  /: : : : : : : :  ̄: - _: : : : : √ニニ√ニニニニ=-
        人 てノヽ {         // ̄ ̄: :\: : : : : : :\ : : √ニニ√ニニニニ=-
        \  //‘,         /─- _: : : : : \: : : : : : `ト√ニニ√ニニニニ=-

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      KiRaReのOvertuRe:
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      https://open.spotify.com/track/5p9iuO6cDbEACq36ZyNow3?si=t-Jn5jL3SkGMscDgrJztmA
       { , .、 ヮ <^' V     .1      例のシーンと駄ポエムが最終的にここに至るというのがシュールで面白いなと思いました
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    
     ` ′ '、        ヽ、,..'’      
        '、      _,..-‐`       
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
158 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/04(金) 03:16:27.46 ID:A2QNBrI1o
               ,, ィ"´                                 
              //                                  
             {(    __________                    
              V- "´             ``                    
            ,.:'´                  /                     
             ィ                  ..../                   
            //                .........〃                    
          /              ハ ...ハ.../                        
        く ‖  ┃         r- く > く!                          
        Y ┃            /人 }人_}                      
           ,′∧               .......!                      >>129から2日以上経ちました
          ∨               - 、.!                        一昨日は寝起きから数時間くらい妙にイライラしてアレでしたし
        l                      \                        昨日は眠りがやたら浅かった上に4時間くらいしか眠れなくてアレでしたし
        l                      \                   そもそも数日前から割と胃の調子が微妙だったりしますし
                          ────            /}.    なんだかちょっとずつ崩れてきた感じがしてアレでした
                            ......',          _、+'”.......'..    ついでに言えばもう10月なのにこの時間にTシャツでちょっと暑いくらいですし
        l                     .......',         イ..................l      それなのに予報だと今日から普通に秋模様みたいなので落差にやられそうですし
        l                     .......',      /...........................!    これはもう色々アレなのではと思いました
        l                      .......',    /................................′   
        |                       .......',   '.................................../    
        |                       .......', /................................../       
159 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/04(金) 03:27:02.94 ID:A2QNBrI1o
【朗報】日ハムボールパークに国交省指定団体が39億円出資 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30442175.html
1: 風吹けば名無し 2019/10/02(水) 08:05:54.96 ID:AqXPrncv0
 プロ野球北海道日本ハムが北広島市に開業するボールパーク(BP)の運営などを行う新会社「ファイターズスポーツ&エンターテイメント」(札幌)に、国土交通省指定の一般財団法人民間都市開発推進機構(東京)が39億円を出資することが1日、分かった。新球場を核としたBPの施設整備などに活用される。国の後押しで事業の信用力が高まり、民間企業や周辺自治体を巻き込んだ事業展開に弾みがつきそうだ。

2日にも国交相が出資を認定する。出資時期はBPが着工する来年5月の見通し。

同機構は公共性の高い民間開発事業に、国の資金を活用して出資している。制度ができた2005年度以降、49件の実績があり、東京スカイツリー(東京)に30億円、JR新函館北斗駅前の複合施設建設に5千万円など。BPへの出資はJR中野駅北側の大規模複合オフィス建設(同)の50億円に次ぐ過去2番目の規模で、スポーツ施設関連では初。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191002-00010000-doshin-hok

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !           これは頼もしいですね
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1         
           i >'´ }'f^ヾ../.i |       
         j./  {/'{  Y1.i l        
          ‖  ..|r7   1Y.. i       
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1        
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,      
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
160 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/04(金) 03:32:31.91 ID:A2QNBrI1o
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           KiRaRe, ここぱんなのDRe:AMER (KiRaRe盤)
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://open.spotify.com/album/74xaRwyyK5Wi52jfkQncoA?si=lD7I5IDKSjulhGeQQg2vjA
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      >>157を含む8曲入りEPです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       OPやここぱんなの曲のフルも収録されていますが本編を結構な回数観たせいか妙に楽しめました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     あとそれらのインストヴァージョンもかなり練られたアレンジなのがわかりやすくてありがたいです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     専門的なことはともかく結構手を出しにくいアイテムだけにこうしてサブスクでチェック出来るのはありがたいですね
161 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/04(金) 03:37:12.52 ID:A2QNBrI1o
今シーズンの栗山監督の発言で打線組んだ - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30456148.html
1: 名無しさん@おーぷん 19/10/02(水)22:24:41 ID:2I8
1(中) オフの間は妄想ばかりしてるよ (1/1)
2(右) 翔平はよくしゃべるようになった。やっぱりアイツ、大人になったのかな (1/2)
3(指) こんな怖い監督はいないというぐらいになる。選手にもガンガンいくよ。選手のためになるなら、厳しいことをやらないといけない時期にきている (1/3)
4(一) (中田翔に対して)凄く緊張してドキドキしていた。可愛かった (3/31)
5(左) 中田翔は赤ちゃんみたい (4/2)
6(二) 輝星の体の最終確認して大丈夫そうなら投げさせる (6/6)
7(三) 吉川に何が何でもいい野球人生を歩ませたい。でもお帰りなさいとかはないから (6/29)
8(捕) (加藤に対して)俺と一緒に死んでくれ (7/8)
9(遊) 頑張っている投手にはちゃんと手づくりの金メダルを1つずつあげるようにします (7/9)

2: 名無しさん@おーぷん 19/10/02(水)22:24:58 ID:2I8
控え
Q.生まれ変わったら男?女? A.大谷翔平 (1月)
王柏融に107ページのラブレターを送る (1月)
栗山監督涙「一生忘れない」レアードとの濃密な日々 (1/13)
吉田輝星…栗山監督からのソーセージ「あ〜ん」を初体験「うれしかった」 (1/19)
俺はチヒロと一緒にやりたい。一緒にやろう (4/19)
佐々木は大谷より全然上。オレは会えると信じているよ (10/2)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !           往年の語録と比べると少々パンチ不足な気もしますが
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          でもこれはこれで十分やべーやつ感強めなのでいいですね
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        多分この人以外が言ってたら笑えないですよこれ
         j./  {/'{  Y1.i l         専門的なことはともかく>>137の通り続投決定ですし
          ‖  ..|r7   1Y.. i       来年はこれを超えるような語録を繰り出しつつ盛り上げて欲しいものです
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
162 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/04(金) 03:40:28.99 ID:A2QNBrI1o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           オルタンシアのYes, We Are!!!
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://open.spotify.com/track/1Y4wXCgm1QgEBCkwNgChHR?si=J6mVmkOEQGKxbCGH2
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         オルタンシアのPurple Rays
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      https://open.spotify.com/track/4wl0XVSwIMMR2OlhvdH039?si=X_4LF1NpRBSwlPOgO7y43A
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       >>160のオルタンシア盤に収録されているリステDDの劇中でも使われていたものです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     なんかこれ普通に好きですね…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     専門的なことはともかくこういうものを普通に好きとか言えちゃうようになった自分にびっくりしました
163 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/04(金) 03:47:12.33 ID:A2QNBrI1o

/. . . . /. . ./ . ∧. . . . . . ∨. . . .∨. . . やニ]
               /. . . . /. . . ./ . . . ∧. . . . . . ∨. . . .∨. . . W7
              . . . . . . . . . / . . . . . ∧ .∨. ..| ∨. . . .|. . . . .W
              |. . . . /. ./. |. . . .|. . . . ト. ∨. |. .∨ . . ∨. . . 〈
              } . . . |. . |. ∧ . . | . 斗.r十.|‐┼ .]. . . . .∨.{. . | -__
             Y. . |rf爪冂 . . |. . /| | } W.|\|. . . \}. .∨.∨二_
              }.}. . |Y.斗r──==ニニ二二二| |. . . . .\ .\ 寸/
             /. . . [ニニニニニニニニニニニ|/. . . . . . .}. . . れ)
          /ヽ /. . . . ヤニニニニニニニニニ∠ィ . . . . . /. . . / ___
         { {{. . . . . .やニニニニニニニ=--ラ``: : :∠イ. . / √ニ=√二ニ=-__
.      / \} ‘,∨ . } . .⌒戈_ ̄ ̄        ア⌒}/. . /}イ   √ニ=√ニニニニ=-
      } 、rヘ_〉 ‘, `` }ノ\. .\    ⌒    _ィ(_ -─冖(⌒: :┐ ニ二√ニニニニ=-
      { 、rヘ}  ∨     ̄ ̄`I = -- rf升=二__ : : : : : : : : |  ニニ√ニニニニ=-
     人 、rヘ}  }         ´  /: : : : : : : :  ̄: - _: : : : : √ニニ√ニニニニ=-
        人 てノヽ {         // ̄ ̄: :\: : : : : : :\ : : √ニニ√ニニニニ=-
        \  //‘,         /─- _: : : : : \: : : : : : `ト√ニニ√ニニニニ=-

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      KOHTA YAMAMOTOのパーリィー Foooo!! エンジェル&プリンセス
        '、     `  /  ,。z,      https://open.spotify.com/track/2wjBNu9jfVnVcrRzzFA40x?si=uIoDiQkOThykLWlR3mO54g
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      例のシーンのアレがサントラにしっかり収録されていました
       { , .、 ヮ <^' V     .1      これにはただただ感謝ですね
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
164 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/04(金) 03:52:46.82 ID:A2QNBrI1o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           KiRaReの憧れFuture Sign - Piano Strings Arrange
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://open.spotify.com/track/02vjQueNE4gkc6EMfIGYIn?si=_B6T4rxRQU290_0_VhafPw
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         EDのクラシカルなアレンジです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      こちらを作中で効果的に使用したシーンが観たいです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そのくらいにはいいですねこれ…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
165 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/04(金) 03:56:37.31 ID:A2QNBrI1o
日ハム栗山監督、佐々木に「翔平より全然上。オレは会えると信じている」 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30446668.html
105: 風吹けば名無し 2019/10/02(水) 20:18:50.96 ID:1jdtxYbWa
(中)メロンは甘くてうちの選手みたいな味がする
(遊)順調じゃなかったら『監禁』!
(二)翔平はかわいい、食べちゃいたい
(一)大谷、僕から奪われた事を一生忘れるな
(指)僕は福良に裸にされている
(捕)死ぬほど好きだった。オレの好きなタイプ
(右)翔平の気持ち考えると心が死にそう
(三)(清宮を)ハグするだけ
(左)中田翔愛してるし
代打 翔平はオレのこと嫌いだろうな…
代走 (多田野を)どう刺激していけばいいか……。
先発 オレは岸が好きだ!
中継 選手一人ひとりを愛すること。それしか考えてません
抑え 翔平はエンジェルだったんだ
監督 自分を動物に例えるとマグロ

114: 風吹けば名無し 2019/10/02(水) 20:21:16.86 ID:BB2UWyiXM
>>105
ソースが濃い男

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !           >>161関連ネタです
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          やはりヤバい(確信)
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        それにしても大谷選手は一体何を奪われたのでしょうか
         j./  {/'{  Y1.i l        
166 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/04(金) 04:11:22.21 ID:A2QNBrI1o
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           12球団の2010年代通算勝率 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
        i   l       '      , , , /      八  i        http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30445654.html
        ' !          _         イ    '     !           意外と日ハムがいい感じで安心しました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          あとソフトバンクは安定し過ぎなのでもっと他チームはどうにか切り崩すべく尽力して欲しいです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
167 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/04(金) 04:32:23.24 ID:A2QNBrI1o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ZIGGY、新曲「I STAY FREE FOREVER」のミュージックビデオ公開 - amass
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           http://amass.jp/126299/
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         来週リリースされるシングルからのリードトラックです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      なんか中学生時代に出会っていたらめちゃくちゃハマっていたんだろうなーという感じでした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       今は今でそれなりに楽しめる感じです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     声帯ポリープを乗り越えてのリリースらしいですけど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そういうアレを感じさせない辺り凄いです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  ※MV視聴
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  ZIGGY "I STAY FREE FOREVER" (Official Music Video)
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  https://www.youtube.com/watch?v=Ifa45TLqExo
168 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/04(金) 13:34:56.10 ID:A2QNBrI1o
「ポプテピピック」ポプ子&ピピ美が「スパロボ」にまさかの参戦 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/17181161/
バンダイナムコエンターテインメントは、iOS/Android向けアプリ『スーパーロボット大戦X-Ω』にて、「ポプテピピック」が期間限定で参戦することを発表しました。

本作は、バンダイナムコエンターテインメントがプロデュース、セガゲームスが開発・運営を行う『スーパーロボット大戦』シリーズのスマートフォン向け作品です。30作品以上の参戦作品とオリジナル主人公たちによって、宇宙の命運を賭けた壮大な物語が紡がれます。

大川ぶくぶ氏による、公式から「とびっきりのクソ4コマ!!」とまで言われるメタ発言満載のギャグ4コマ漫画「ポプテピピック」。今までにも予想外なことを幾度となく行ってきた本作が、ついに『スーパーロボット大戦』の世界に参戦します。

『スーパーロボット大戦X-Ω』では、数多くいる担当声優の中から「ポプ子(CV:赤羽根健治)」、「ピピ美(CV:武内駿輔)」となりました。なお、劇中では「ポプ子」の名前は「すしポプ子」に、「ピピ美」の名前は「スーパーピピ美BARIモード」に。それぞのキャラ設定は、「世界の平和を守るために戦う中学二年生(すしポプ子)」、「バリってるスーパーロボット(スーパーピピ美BARIモード)」となります。

参戦期間の詳細は後日アプリ内で発表予定ですので、続報を楽しみに待ちましょう。

『スーパーロボット大戦X-Ω』は好評配信中。基本プレイ無料のアイテム課金制です。

スーパーロボット大戦X-Ω 「ポプテピピック」 期間限定参戦記念PV
https://www.youtube.com/watch?v=eJHj5ZpX5-E

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      スパクロ4周年を記念してスペシャルなゲスト参戦作を用意するまではわかりますが
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      それがまさかのポプテピというのはまた…いいですね
       { , .、 ヮ <^' V     .1      アニメでもちょろっとロボ要素があったりしましたし
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    OPがバリってる感じだったりとかもしましたし
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       割と真面目にありでしょうこれ
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
169 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/04(金) 14:05:50.95 ID:A2QNBrI1o
【閲覧注意】虐待を子供目線で追体験するVR動画が公開 / リアルな表現に言葉を失います…
https://youpouch.com/2019/10/01/601834/
昨今増え続けている児童虐待のニュース。注意喚起をするべくYouTubeに公開されたのは、「児童虐待体験VR」動画です。
この動画では、2018年に横浜市で実際に起きた幼児虐待事件を再現したもの。
画面は虐待を受ける子どもの目線で展開され、非常にリアルかつショッキングな内容となっているので、閲覧には注意が必要です。

【あまりのむごさに言葉を失う】
登場人物は、子どもとその両親。終始行われるのは、父や母からの “言葉の暴力” や “身体的暴力” です。
そのためあたかも自分自身が虐待の被害を受けているように感じられて、あまりの辛さに目を覆い、耳を塞ぎたくなる瞬間も。
これを実際に幼い子どもが体験しただなんて、ショックで言葉を失います。

【児童虐待の早期発見を目指す】
「児童虐待体験VR」動画を公開した「WESTE & Co.(ウェスト アンド カンパニー)」によると、虐待の凄惨さを身近なこととして感じ取ってもらい、事件の早期発見につながるようにとの思いからこの動画を制作したとのこと。
厚生労働省の発表によれば、平成30年度の児童虐待相談対応件数は15万9000件以上と過去最多。統計を取り始めた1990年度から、28年連続で増加しています。
そして虐待の悲劇は、今この瞬間も起こっているかもしれません。

【閲覧は慎重に】
この動画がきっかけとなって、1人でも多くの子どもたちが救えるよう、強く願うばかり。自分自身も、日ごろから周囲を注視するよう心がけたいと思いました。
繰り返しますが、動画の内容は実にリアルでショッキングです。幼い子どもはもちろん、大人が体験しても辛さが伴う可能性があるので、視聴する際にはくれぐれもご注意ください。

児童虐待体験VR|パイロット版
https://www.youtube.com/watch?v=qG7w2mqELa4

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          少しでも効果があればいいのですがどうでしょうか
       ! !             
  }     l   ノ        
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
170 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/04(金) 14:12:33.40 ID:A2QNBrI1o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           mizuirono_inuのNatural Beauty Skin Care
        i   l       '      , , , /      八  i        https://open.spotify.com/album/2SrbjUazhCnKgxhLVa1TX4?si=1QsTPjhlR0WmoKtmmva6qA
        ' !          _         イ    '     !           257500ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          取り敢えずもうすぐmoreruとのライヴがあるので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そういうアレに絡めつついっておいた次第です
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかく真夜中に聴くといい感じに沁みるアレのやつなので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      やっぱりそのくらいの時間帯にいっておけばよかったなと思いました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
171 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/04(金) 14:59:41.56 ID:A2QNBrI1o
            __    /`! __r‐‐ 、 / `!
              | `ヽ/  |............ ̄ `ヽ... ノ
          、__)/..{´ .|...............!...........\
          ,.   く /.//´ ヽ_ノr.、.!...../!x‐!....!..!.、 ,
        ::::..... !l-!.'ー〈__|....!_!__ ∨ !___!../!.|ノ..:.:
        ':::..:::.!:/....ノ〈ヽ...!""   ""!....!.l.:.::.:' ,. 、
        Y'::./:::´::v'..!..ヽ!ー-`´-r‐'!./リ:::.:'ー:. }
         ヽr‐-_..ノ.../,<´  ! ゚゚!:!゚゚ !ヽ..ヽ::.:' ヽ `´
        、,. -=/, .//...} ミv^´ヽ^ |シ}.....ヽー‐′
          / ー//-r_.ノ/...`Yノ_     l.ノ`ヽーヽ、
       !、 '/ (__ ノ〉^ー-=!zミ、 _彡 `ー' 〉ノノ \
          |ゝ rミー=z-/ー./:::::!.ノ!ミシニーノ、ノ
          ヽ ノヘ:::::::::ゞ! /:::::::::! |'!:::::::彡'
              `__ヽ__!ー‐'´i__|' ̄´
              |:::::| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
              |:::::| madoka.co.jp |
              |:::::| `¨¨´       |
                ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ            
           ( /     nrj        NaNじぇい : 鹿目まどかのおっぱい
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      http://blog.livedoor.jp/g_ogasawara/archives/9390122.html#more
        '、     `  /  ,。z,      昨日がお誕生日ということで>>139の次にこのような記事がアップされていました
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      図らずも淫夢ネタにシフトしていたのはY.AOI姉貴キャラの抱えたカルマですかね
       { , .、 ヮ <^' V     .1      専門的なことはともかくおめでとうございました
            ヽ  r '^                ※2016〜18年
             ヽ/                  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1539849810/469,474
172 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/04(金) 15:07:35.63 ID:A2QNBrI1o
        {-、            ヾ          _,..'"   .'
.      i  \       /            '^Z,     /
       ゙、 、.,〉    .j       .|  1    `''ァ  /       
        ヽ ィz /    { !      |   }      T' .ノ       
          ヽ 7.i  ! /1 .i   ' ∧ j!、i   1 そ       
           .jイ| .{ ' _,.i、、 j ァ-ト.ィ N.    |イ!        
           ´{ '. |N´ N.\ :{ノ _レ゙  |    j .|        NaNじぇい : 野獣先輩がフィンランド進出
          1. ヽ{  r''ヽ  `'  (_ ,)  |    ゙  !          http://blog.livedoor.jp/g_ogasawara/archives/9390296.html#more
            |  ヘ  `''’     , , ,.  |   .'   |          ホモビに出ただけで外国の大学の講義に使われる男wwwwwwwwwwwwwwww
          i   |i ' ' '   _,....、     j  /  ',1       紹介されていた動画でちょいちょい聞き慣れた語録が飛び交っていたり
             1  :|ヽ、    '、ノ   _,.ィj  ./ヽ  N、      唐突にけもフレが被弾したりしていたりと色々酷くて声を出して笑いましたwwwwwwwwwww
              '.  1.. .`>x 、.。-ァ/  .} / ヽ、    、     専門的なことはともかく淫夢というか野獣先輩とかいう男は今後どうなってしまうのでしょうかwwwwwwwwww
           .'ヘ 'l.../゙  |  Vイ/   イ /.   ヽ    ヽ     
            .′ ヽ Y .f  '、 /  /ム'゛ i    ゙、 、 ヽ    
           ./   . ../゙ミ l   ∨  ./    i.    V ヽ  \
          /   . .‖  .{  /  ,/       !   .'  ゙、   .   ヽ
.         /  . .,ノ `'' j-へ、.._/_,..-ー-Y /.    Y.  ヽ   ヽ
        / / . .:{,_     l`'::ー┴:┴:―=;:;:;'ヘノ     1.. .. ヽ   '、
      ' / ../  .ヽ  lx 、;_:::;:__:::;:;__;.::。:〈.r'^       j... .  ヘ   '、
      .゙ / .r'^ ̄ヽ   、}:`'ー:::≠'ー::ァ⌒`丶     .イ..、..   '、  1
       { j ..LL{_j.ノ〉  i .}::;::;::;::;::;::;::;:{{__{ .i ノ f!   ./ |:. ヘ. .   1  }      ※紹介されていた動画
三三三二三三三二三三.三三三三三.三三三三.三三三二三三三三二三三  野獣先輩、大学の教材になる(フィンランド 日本文化)
三三二三三三.三三三三二.三三.三三三三三三二三三三.三三三.三三三ニ  https://www.youtube.com/watch?v=LVdeCFZ5bRE
173 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/04(金) 15:18:20.87 ID:A2QNBrI1o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           オルタンシアのPurple Rays - Instrumental
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://open.spotify.com/track/7b8wJjSfpUv7wUdiwF5d1w?si=SduAn03sRXWyFqhFuJ5anw
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         DD6話を観てインストで聴いてみたいと思ったこちらですが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      17年にシングルがリリースされていたようでそちらのカップリングとして収録されていました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       やっぱりインストの方が聴きごたえを感じると思う一方で
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     でもなんとなくヴォーカルが無いと物足りないとも思えたので
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     取り敢えずその勢いで>>162を聴き直したらしっくり来たので
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   やっぱりヴォーカルありきで成立しているんだなあと思い直しました
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   でもこれはこれで大いにありですし別物として楽しみましょうか
174 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/04(金) 15:26:01.78 ID:A2QNBrI1o
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           オルタンシアのYes, We Are!!! - Instrumental
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://open.spotify.com/track/27alCn33tlBL501oeBzRgV?si=MoJVnVQeQymCKc5p-zIQZw
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      >>162と同時収録されていました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       こちらは>>173と違って割とヴォーカルが無いと物足りなく感じますね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ただ単純にエレクトロテイスト強めのギターポップとしてツボを押さえているのは確認出来ました
175 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/04(金) 15:41:53.70 ID:A2QNBrI1o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>123より
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           Patriarch Scum (single)/Devoid
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://bodyvoid.bandcamp.com/track/patriarch-scum-single
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      15年にリリースされた同名の曲のみ収録のシングルです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       >>125の時点で確立されていたドゥーム×スラッジ×ブラックの質感をベースにしたスタイルに
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     若干クラストコアとリンクするようなポイントも垣間見えて
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1567659029/801へ至る道が早くも作られ始めているように思えました
176 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/04(金) 15:45:58.77 ID:A2QNBrI1o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        西川遥輝 通算999安打 鈴木大地 通算999安打 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30460498.html
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         ちょいちょいFAしそうとか言われていますがどうなのでしょうか
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       来年FA権獲得らしいですけどどうか残って欲しいものです
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il       
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、     
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
177 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/04(金) 15:51:51.81 ID:A2QNBrI1o
【朗報】清宮幸太郎さん、王超えまで残り855本 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30459848.html
64: 風吹けば名無し 2019/10/03(木) 23:52:05.52 ID:UfIbTHZ2a
清宮
1年目7本
2年目7本
3年目?本
4年目?本

中田
1年目0本
2年目9本
3年目18本
4年目24本

松井
1年目11本
2年目20本
3年目22本
4年目38本

1年目7本
2年目17本
3年目13本
4年目38本

とりあえず3年目で15本近く、4年目で40本近く打てないとホームランバッターになるのは厳しそう

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !           こちらを踏まえて考えると来年と再来年が勝負ですかね
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          問題はちょいちょい怪我に泣かされていることと
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        今年の変なタイミングで4番に起用され続けてアレな感じになったみたいなケースが今後も起こりかねないことですが…
         j./  {/'{  Y1.i l         専門的なことはともかく王さんの時とは時代が違うので色々アレですけれど
          ‖  ..|r7   1Y.. i       変に気負うことなく出来ることだけやっていってくれて
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         その上で何かいい感じにポジれるような結果が出てくれたらそれでいいかなと思います
178 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/04(金) 15:57:15.02 ID:A2QNBrI1o
栗山監督、佐々木指名へ「信じないとこない。会えると信じている」 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30460863.html
1: 風吹けば名無し 2019/10/04(金) 11:53:15.50 ID:8S69+8qH0
 オーナーとの会談終了後、球団が今秋のドラフト会議で1位指名を明言している佐々木朗希投手(大船渡高)について話が及ぶと、「こんなスケールのピッチャーがいるのかっていうのが、ちょっとあり得ない感じなので、ウチの人間は誰も迷いなく佐々木君でいくと思っているし、僕はファイターズにくると信じているので」と、1位指名の方針は揺るがないことを強調した。

5年間共闘した“愛弟子”大谷翔平(現エンゼルス)との比較を求められると、「素材感は別だけど」と念を押した上で、「翔平がどこまでいくか、まだ天井にかすりもしてないと思うけど、今の能力とか発揮できるものという点では(ピッチャーとして)上だと思う。それくらいのスケールがある。そうじゃないと、ファイターズはあそこで言わない」と、新たなスター候補の今後に期待を込めた。

また、栗山監督は「信じないとこない。会えると信じている」と語りつつ、「ウチにとってというか、野球界にとって大事な宝もの。それは奥川君だって、森下君もそう。みんな欲しいけど、そういう野球界を面白くしてくれる人たちの人生が成功してほしい。そうなるように、みんなでやってあげる責任が野球界にはあると、オレは思う」とコメント。今秋のドラフト会議で1位指名が確実視されている、奥川恭伸投手(星稜高)、森下暢仁投手(明治大)の名前も挙げ、逸材たちの前途が明るいものになることを祈った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191002-00204662-baseballk-base

2: 風吹けば名無し 2019/10/04(金) 11:53:42.99 ID:eoQ0oTpO0
ニューシングルかよ

4: 風吹けば名無し 2019/10/04(金) 11:54:16.53 ID:LpjOuNoE0
ガッフェ「会いたくて会いたくて震える」

18: 風吹けば名無し 2019/10/04(金) 11:58:58.92 ID:BsnuLaOG0
青少年愛が強すぎる

19: 風吹けば名無し 2019/10/04(金) 11:59:07.95 ID:YQlA7ooO0
ソースがある男

22: 風吹けば名無し 2019/10/04(金) 11:59:55.22 ID:P0neMQZj0
続投決まった途端に通常運転で草

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      >>137関連記事です
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      こういうのでいいんですよこういうので
       { , .、 ヮ <^' V     .1      こういうアレを含めて楽しみたいというのがあるから残って欲しかったのです
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    取り敢えずもう栗山監督が心身ともに健康である限りずっとやっていってくれていいですよ
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
179 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/04(金) 16:07:40.73 ID:A2QNBrI1o
パ・リーグTVさん、公式バーチャルキャラクターを作る - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30460181.html
パシフィックリーグマーケティング株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役CEO:根岸友喜、以下PLM)は、最新のバーチャルキャラクター制作技術を使用し、野球の魅力を発信するパーソル パ・リーグTV公式キャスター「守護っ天使パテピュア」(しゅっごてんし ぱてぴゅあ)プロジェクトを明日2019年10月5日(土)から開始することをご案内いたします。

本プロジェクトは、パ・リーグの6球団をモチーフとしたバーチャルキャラクターが、PLMが運営するリーグ公式動画配信サービス「パーソル パ・リーグTV」の公式キャスターとしての活動をはじめ、ライブ配信、イベント、収録配信などを通して、野球、パ・リーグの魅力をたくさんのファンに発信する球界初の試みです。

2019年10月5日(土)から始まる「パーソル クライマックスシリーズ パ」の見どころの紹介などを皮切りに、パ・リーグ6球団のファンの方はもちろん、野球のことをあまり知らない方にも応援いただくため、野球に関する活動以外にもバーチャルキャラクターならではの特性を活かし幅広い活動をしていきます。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000065.000019259.html

https://i.imgur.com/nBm3l4C.jpg

f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       どうなんでしょうかこれ
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il       
180 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/04(金) 16:12:00.21 ID:A2QNBrI1o
セパ12球団、25歳以下勝ち星数ランキングwwwwww - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30460600.html
1: 風吹けば名無し 2019/10/04(金) 10:49:23.40 ID:TNKRQcbZp
セリーグ
横浜 29勝(上茶谷7 濱口6 大貫6 平良5 東4 砂田1)
中日 27勝(柳11 梅津4 小笠原3 笠原3 山本3 清水2 勝野1)
巨人 25勝(桜井8 高橋5 中川4 田口3 今村3 戸郷1 古川1)
阪神 19勝(青柳9 高橋3 森屋2 才木2 浜地2 望月1 )
広島 12勝(床田7 アドゥワ3 遠藤1 山口1)
ヤク 8勝(高橋4 梅野2 田川1 星1)

2: 風吹けば名無し 2019/10/04(金) 10:49:43.08 ID:TNKRQcbZp
パリーグ
オリ 38勝(山岡13 山本8 鈴木4 榊原3 田嶋3 竹安3 澤田2 張2 )
ロッ 30勝(種市8 二木7 岩下5 東妻3 小島3 佐々木2 土肥1 中村1)
福岡 30勝(高橋礼12 椎野5 大竹5 高橋純3 泉2 甲斐野2 松本1)
西武 27勝(高橋10 松本7 今井7 平良2 國場1)
ハム 16勝(上沢5 掘4 石川3 井口1 上原1 北浦1 吉田1)
楽天 8勝(弓削3 松井2 釜田1 菅原1 今野1)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !           オリックスの若手が育っている感強めなのはなんだかいいですね
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          この面々がいい感じに台頭してなおかつ野手もいい感じに育てば
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        数年後結構面白いことが起きそうでちょっと楽しみです
         j./  {/'{  Y1.i l         なお日ハム
181 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/04(金) 16:19:15.05 ID:A2QNBrI1o
2019シーズン12球団の観客動員数が発表される - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30461962.html
230: 風吹けば名無し 2019/10/04(金) 10:25:46.06 ID:BCcWYTei0
MLBと比べてどうなの

339: 風吹けば名無し 2019/10/04(金) 10:30:30.34 ID:2pmpLLz3p
>>230
MLBはもう配信が主力や
だからアジア選手が活躍したら公式ツイッターとかホームページで大々的に宣伝するし特集もする
さらにスタットキャストとかで色んなデータ充実させてネットで試合見る層がもっと楽しめるようにしとる
データ充実させればSNSでマウント&レスバするファンが増えて発信力も上がるし

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          こういう感じらしいですけどNPB的にはどうなのでしょう
       ! !              動員数が日ハム以外は増加傾向にあるらしいですし
  }     l   ノ         当面は配信よりも球場に足を運ばせる方向であれこれやっていくでしょうから
 人    i l=≦             こういう感じになるのはしばらく先になるんですかね
イニ`、  人 !               専門的なことはともかく日ハムはどうするんでしょう色々と…
. 、. .∧  入              
182 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/04(金) 16:45:28.43 ID:A2QNBrI1o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1506836665/109
        i   l       '      , , , /      八  i        2年前にはこんなことを書いていました
        ' !          _         イ    '     !           ですが蓋を開けてみればいい感じに作品に対する評価を改めつつ
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          原作・アニメともに毎週そこそこ楽しめているから
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          全く世の中何がどうなるかわかったものではありません
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかく原作は微妙だけどアニメ化で見る目が変わったジャンプ作品ってそこそこありますけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ここまで評価を覆した作品となるとそうそうないかもしれないです
183 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/04(金) 16:47:16.59 ID:A2QNBrI1o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         パッと思いつくところだとゆらぎ荘やソーマもそういうケースとして挙げられるのですけれど
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         これらは一時的にそうなったものの
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       アニメ終了後に原作がアレなことになってしまいつつ熱が冷めてしまったのがもったいなかったです
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      特にソーマ…
184 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/04(金) 16:51:34.99 ID:A2QNBrI1o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>123より
        i   l       '      , , , /      八  i        II/Devoid
        ' !          _         イ    '     !           https://bodyvoid.bandcamp.com/album/ii
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          15年にリリースされた4曲入りEPです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          >>175を深化させていくのかと思ったらそのようなこともなく
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            >>125に回帰しつつちょっとクラスト感やブラックメタル由来の汚さを落としてしまいました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そういう内容なのでちょっと物足りないですけれど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあこれを経てどうなるかに注目ですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           なおDevoid名義での最終作でなおかつ収録曲に『Body Void』というタイトルのものがあるという
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  割と大事なポジションの作品っぽい模様です
185 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/04(金) 17:07:37.51 ID:A2QNBrI1o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ジャンプの黄金期、満場一致でこれに決まる:哲学ニュースnwk
        i   l       '      , , , /      八  i        http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5540644.html
        ' !          _         イ    '     !           定期ネタです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          意外にもDB・スラダン・幽白時代のものが挙がっていなかったのでびっくりしました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それ以前のものはちょいちょい挙げられているので結構年齢が行っている人も参加していたと思われるんですけどね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
186 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/04(金) 17:16:22.63 ID:A2QNBrI1o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           セイコーマートがおでんを扱わない理由 「大手ができないことをやる」 - ライブドアニュース
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://news.livedoor.com/article/detail/17179840/
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         地域に根付いた経営を心掛けているのが垣間見えるいい記事でした
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      専門的なことはともかくセイコマの店員さんって他のコンビニと比べると
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       若干愛想が良くて気持ちよく通える傾向にあるという印象があったのですけれど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     その辺りの教育もしっかりしているのが勝因の一つなのかもしれませんね
187 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/04(金) 17:19:09.99 ID:A2QNBrI1o
                     \
                      ハ
                 ___ノ_}_
             > "´       ア7ァ。,_
           ,ィi{              个ー‐ -  _
     _ -  ̄ /                 /       ¨¨ ヽ.   
    }    /                i              
    ',                              /    
         i                           /       
      \ |                  、     /       
       \l                  ゝ -< !        
       =彡         '          i    ミ  l           
         |        |        l     l    !        セイコマと言えば以前お世話になった店舗がいつの間にか潰れていました…
         |        |        l     l    !        ここ数年で近くに競合店が増えたり駐車スペースが狭くて停めにくい欠点を抱えていたりしましたし
         |        |                l   И         潰れても仕方ないかなとは思っていたのですが
         |        |        '    ! / ノ           実際そうなってしまうとなんだかちょっと…
         | /        ,          V   ! /          
        人        l           V   l/              
        ,' /          !          ∨ |            
        l/         l             ∨ !             
       〃         l           V入           
      / i     / /  i           V ト、             
      !./     / /  人           入.i            
    γイ     / /  /.l V               `、           
     /=/      / /  /ニニV               \          
188 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/04(金) 17:23:34.07 ID:A2QNBrI1o
松坂が中日退団 現役続行を希望  日米170勝右腕
https://www.sankei.com/sports/news/191004/spo1910040027-n1.html
中日の松坂大輔投手(39)の退団が4日、決まった。松坂はこの日、ナゴヤ球場で加藤宏幸球団代表と会談し、同代表が「松坂投手から退団の申し入れがあり、了承しました」と明らかにした。松坂は現役続行を望んでおり、今後は移籍先を探す見込み。

日米合わせて170勝の松坂は昨季、中日にテスト入団して日本球界12年ぶりの勝利を飾るなど6勝(4敗)を挙げてカムバック賞に輝いた。今季は2月のキャンプで右肩を痛めて出遅れ、わずか2試合の登板で0勝1敗に終わった。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          さてどうなってしまうでしょうか
       ! !              そろそろ年齢的に厳しいものを感じますが…
  }     l   ノ        
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
189 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/04(金) 17:28:54.43 ID:A2QNBrI1o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Today Is The Day - Sabbath Bloody Sabbath (Demo) (Temple of The Morning Star)
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=NUIv6k_Bhio
        ' !          _         イ    '     !           257600ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          どうやら『Temple of the Morning Star』の20周年エディションが一昨年出ていたようで
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そちらのボートラとして収録されているようです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            デモならではのラフさがいい味を出していていいですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      これはちょっと欲しいです
190 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/04(金) 17:41:19.97 ID:A2QNBrI1o
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         >>123より
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           Ruins | Body Void
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://bodyvoid.bandcamp.com/album/ruins
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         16年にリリースされた4曲入りEPです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      Body Void名義になって最初のリリースとなるこちらは
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       >>184同様あまりダーティな部分を感じられず物足りないところもあるのですけれど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     速度が飛躍的に高まったパートやメランコリックなメロディが揺蕩うパートを適宜盛り込むことで
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     いい感じにメリハリを付けつつ面白いことになっていました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   >>184の正当進化を目指したものとしてはかなりいいです
191 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/04(金) 21:52:37.49 ID:A2QNBrI1o
「貴金属盗まない」独自ルールで約370カ所侵入 男2人追送検 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/17184160/
埼玉を含めた関東や関西の7都府県で窃盗を繰り返したとして、県警は4日、窃盗と住居侵入の疑いで住居不定の無職、西塚俊也被告(32)と横浜市瀬谷区瀬谷の無職、大森和義被告(31)=いずれも窃盗、住居侵入罪で公判中=をさいたま地検川越支部に追送検した。

両被告とも容疑を認めている。

県警によると、西塚被告が「以前、盗んだ指輪が被害者の結婚指輪で反省した」として「貴金属は盗まない」「ガラスは割らずに靴を脱ぐ」「被害者を傷つけない」とする3カ条の独自ルールを決めて民家などで窃盗を繰り返し、「1千件」の犯行を目標にしていたという。侵入した民家の住人に遭遇した際には必死に逃げたとも話しており、ガラスの破損や貴金属の被害は確認されていないという。

追送検容疑は平成27年2月〜今年5月、東京、神奈川、大阪など1都2府4県で住宅など約370カ所に侵入し、計約1360万円相当の現金や物品を盗んだとしている。両被告は共謀して盗んだ現金を折半、遊興費などに使っていた。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
       ! !              多分ゲーム感覚で犯行に及んでいたのでしょうね
  }     l   ノ         もしかしたら3つのルールを設けつつ縛りを入れることにちょっとした美学を持っていたのかもしれませんけれど
 人    i l=≦             ただただバカバカしくてどうしようもないです
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
192 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/04(金) 22:20:41.71 ID:A2QNBrI1o
https://twitter.com/kitoakari_1016/status/1180103668202295296
今日はさすがに長女だから頑張れたところあるかもしれない、次女だったらダメだった🙅‍♀️
21:53 - 2019年10月4日

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      鬼頭明里さんはちょいちょい告知以外のツイートもしていますが
        '、     `  /  ,。z,      そんな中おもむろにこういうアレのやつを投下しつつ作品愛を感じさせてくれることがあるのでいいなあと思いました
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      そういうところは割とY.AOI姉貴に通じるような気もしますし
       { , .、 ヮ <^' V     .1      あとはいい感じに淫夢営業してくれたら面白いことになりつつますます支持できそうです
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
193 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/04(金) 22:31:54.52 ID:A2QNBrI1o
「ヒロアカ」キャラブック第2弾で、堀越耕平と久保帯人が対談 - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/350385
堀越耕平「僕のヒーローアカデミア」の公式キャラクターブック第2弾「Ultra Analysis」が、本日10月4日に発売された。

同書では単行本最新24巻までのエピソードやキャラクターなどを紹介。キャラクターは総勢200名以上の情報が掲載されている。さらに堀越と久保帯人の対談も収録。対談では2人が互いの作品の感想やマンガの作り方、それぞれの作品で好きなキャラクターなどについて語った。このほか巻末にはステッカーも付属している。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
       ! !              ここのところのグダグダっぷりでヒロアカ熱はほぼ完全に沈静化してしまっていましたし
  }     l   ノ         そういう作品のファンブックなんて…という感じなのですが
 人    i l=≦             師匠が漫画の作り方やヒロアカについて言及するというのは非常に気になりますね…
イニ`、  人 !               これはひょっとして買っておいた方がいいのでは…
. 、. .∧  入              
194 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/04(金) 22:35:13.71 ID:A2QNBrI1o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Rolo Tomassi - I Love Turbulence
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=4PeQMLhi4kQ
        ' !          _         イ    '     !           257700ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なんか直感的に思い付いたのでそれに従った感じです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          近年すっかり薄れたほんのり漂うHORSE the band感…ナイスです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            次回作でまたこういうテイストを取り入れつつアップデートしてくれたら面白そうですがどうなるでしょうか
195 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/04(金) 22:58:36.79 ID:A2QNBrI1o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           「食戟のソーマ」特集 附田祐斗×松岡禎丞対談 - コミックナタリー 特集・インタビュー
        i   l       '      , , , /      八  i        https://natalie.mu/comic/pp/shokugekinosoma02
        ' !          _         イ    '     !           結構な長さでしたけどそれなりに読んでいて面白かったです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          専門的なことはともかくソーマの完結編が載っているGIGAを未読のまま放置していますが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そちらにいい加減手を出さないとなあと思わされました
196 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/04(金) 23:03:50.71 ID:A2QNBrI1o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>123より
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           I Live Inside A Burning House | Body Void
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://bodyvoid.bandcamp.com/album/i-live-inside-a-burning-house
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      昨年5月にリリースされた5曲入りEPです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       てっきり>>190http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1567659029/801の中間を往くようなスタイルになると思っていましたし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     実際そういうニュアンスを感じられる部分もあるのですが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     トータルでは>>184以降の路線を素直に深化させたと言って差し支えない感じでした
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   正直ここからどうやって次回作みたいなことになったのかあんまりしっくりこないです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ただそういう不思議さも引っ括めて地獄みたいな重さを楽しめる佳作ではありますし好きです
197 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/04(金) 23:06:00.75 ID:A2QNBrI1o
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           そんなこんなで>>123のチェック終了です
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         取り敢えず>>196からhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1567659029/801に至るまでの道程が割と意味不明ですし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そういうところが今後の展開に対する期待値を底上げしてくれました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       これはちょっとBandcampのアカウントをフォローしつつこの先を注目していく必要があるでしょう
198 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/04(金) 23:10:50.69 ID:A2QNBrI1o
https://twitter.com/smany000/status/1180104085258694657
主人がまだかっこよかった頃のライブ観て一人でくそ笑ってる。
快進のICHIGEKI/ピンポンDAマーチ
https://t.co/ZZXONHKH5j @YouTubeより
21:55 - 2019年10月4日

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          Smanyさんがこのようなツイートをしていたのでチェックしてみたら
       ! !              一体こういうスタイルのバンドマンがどうやってSmanyさんみたいなスタイルのミュージシャンとくっついたのだろうという疑問を抱かずにいられないものでびっくりしました
  }     l   ノ         以前Slipknotの動画をツイートしたらSmanyさんにいいねされたことがありますし
 人    i l=≦             おそらくこういう界隈にも何かしらの形で関わっていたりとかしたのでしょう
イニ`、  人 !               専門的なことはともかく世の中何がどういう風に繋がっているのかわからないと改めて思いました
. 、. .∧  入              
199 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/04(金) 23:13:37.94 ID:A2QNBrI1o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>3より
        i   l       '      , , , /      八  i        http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1567659029/809
        ' !          _         イ    '     !           音楽 | OFFICIAL JUCIFER
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          https://jucifer-official.bandcamp.com/music
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          続けてこちらいってみましょう
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ようやく前スレから持ち越した音源のラストとなりましたが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      もう既にここまでスレが進んでいるのはちょっとどうかと思いました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあたまにこういうことがあってもいいですけど
200 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/04(金) 23:27:03.32 ID:A2QNBrI1o
「群れなせ!シートン学園」TVアニメ化!津田健次郎「各話♂動物役ってなんですか?」(コメントあり / 動画あり) - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/350294
山下文吾「群れなせ!シートン学園」のTVアニメ化が決定。併せてティザービジュアルおよびティザーPVが解禁された。

本作はさまざまな動物たちが共存する“シートン学園”を舞台に、動物嫌いの人間・間様人(まざまじん)と狼少女・大狼(おおかみ)ランカらが繰り広げる“弱肉強食アニマル学園ラブコメ”。Cygamesのマンガ配信サービス・サイコミにて連載されている。

公開されたビジュアルおよびPVは、どちらも実写の映像や画像を使用したもの。ビジュアルにはアニメにも登場する動物たちや、本アニメにて“各話♂(オス)動物役”と宣伝隊長を兼任する津田健次郎のモーニング姿が映されている。PVではツキノワグマ・ブーに津田が声を当て、「群れなせ!シートン学園」のアニメ化を告知するとともに「クマブーはね すごい興奮してる」などのセリフを披露。津田はアニメへの出演が決まったときのことについて「最初は全然よくわからなくて、各話♂動物役ってなんですか?みたいな感じでした(笑)」と戸惑いの胸中を明かしつつも、「でも色々な役を演じられるので良いなと思ってます」と役柄の魅力を語った。

またアニメの公式Twitter(@anime_seton)では、津田のサイン色紙が抽選で5名に当たるTwitterキャンペーンを実施。さらにアニメ化を記念し、アニメイトとサイコミでもキャンペーンが開催される。アニメイト新宿、渋谷、秋葉原本館、吉祥寺パルコ、立川、大阪日本橋、梅田では10月5日より、「群れなせ!シートン学園」の単行本を購入した人にポストカードをプレゼント。サイコミでは本日10月4日から11日23時59分までの1週間、本作の全話が無料公開される。

なおサイコミ連載作品のアニメ化は、今回が初めて。放送情報、スタッフ、キャスト情報については続報を待とう。

津田健次郎(各話♂(オス)動物役、宣伝隊長)コメント
各話♂動物役に決まったときの気持ちと意気込み
最初は全然よくわからなくて、各話♂動物役ってなんですか?みたいな感じでした(笑)
本当に一言しかないような役もありますし、いろんな役どころがあるんですけど、最初はピンとこなかったですね。でも色々な役を演じられるので良いなと思ってます。

宣伝隊長としての意気込み
宣伝隊長をやらせていただけてとても光栄です。本当に面白い作品なので、ぜひ様々な宣伝活動をできればなと思っています。いろんなキャストさんと宣伝施策をたくさんやっていきたいですね。

TVアニメ「群れなせ!シートン学園」ティザーPV
https://www.youtube.com/watch?v=LVeC8aM7Zos

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      …ということで取り敢えず記事内のリンクから原作1話をチェックしてきました
       { , .、 ヮ <^' V     .1      そちらを読んだ限り割とよくありそうな擬人化もののコメディになりそうですが
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    そういうアレに津田健次郎さんを『彼岸島X』的なノリで起用することでどうなるのかに注目したいですね
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       果たして『魔王様、リトライ!』的な感じで最終的には津田健次郎さん云々抜きに楽しみつつ支持できるものとなるか
        '、      _,..-‐`        それとも津田健次郎さん以外別に…みたいなことになるのか…まあ期待してみましょうか
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
201 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/05(土) 00:16:34.99 ID:e8fnep5Go
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         知られざる1920年代のポルノ映画〈スタッグフィルム〉 - VICE
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           https://www.vice.com/jp/article/59k785/porn-from-the-1920s-was-more-wild-and-hardcore-than-you-could-imagine?utm_source=vicetwitterjp
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           『スタッグフィルム』という20世紀初頭の性分化に関する有用性が高い文化が失われつつあるということについて書かれた記事です
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         なんだかちょっと面白いですし興味深いですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      気が向いたらもうちょっとじっくり調べてみたいです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ      
202 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/05(土) 00:19:08.22 ID:e8fnep5Go
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /      
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         黒木渚 カルデラ Live映像
     /∧ !       ',       !       、           /      /            https://www.youtube.com/watch?v=LlYX8QJn1Pw
               ノ ',    リ \        ´             ’             ポスト椎名林檎的な感じではありますし
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          その一言で纏めつつサッと片付けても良さそうな作風なのではとも思います
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             でもこちらの5分以降のあまりにエモーショナルな展開には
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             とてもそうは出来ないものを感じさせられつつ楽しむことが出来ました
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            こういうストレートなものはいいですね
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                もしかしたら私が椎名林檎に対してかつて求めていたのはこういうものかもしれませんし
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              そういう部分を補ってくれる存在になるのではと思えました 
203 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/05(土) 00:28:51.05 ID:e8fnep5Go
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /      
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         黒木渚 - カルデラ
     /∧ !       ',       !       、           /      /            https://www.youtube.com/watch?v=hOjVgvvp6X0
               ノ ',    リ \        ´             ’             >>202の原曲です
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          13年にリリースされたファーストミニアルバム『黒キ渚』に収録されているようですね
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             >>202をコンパクトにしつつ要点だけ纏めたような印象を受けるのはこちらを後に聴いたからでしょう
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             ただこちらはこちらで十分いい感じに沁みますし
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            これは後程他の曲もチェックしておく必要がありそうです
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
204 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/05(土) 01:32:59.10 ID:e8fnep5Go
 マ:-j j|  |   :l、k     . lN ,r'^,r:ぅx、》、  :、   l    、`丶ミ 、             ニコ生通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃​のお母さんは好きですか?第12話(最終回)〜ありふれた職業で世界最強第12話視聴終了
  ヽj/ヽ 1   /´ト、\ \:、 ゙ ヒ^i:;)^}' 1}  ヽ  :ト     `丶、^丶 、,_        先にありふれから触れておくとあらすじは主人公の同級生の勇者パーティが地下迷宮攻略している途中で魔人が現れ
   ‖`l  '、 ' | ,Xユ \ヾ-ゝ  `-≠’,,|j'、   \ V  、     `へx、^丶 、   圧倒的な力で持って彼らを追い詰めるも
.   /  い '、  V{ fらh、`           } V:.    ヾヘ  ヽ       \`丶   アサシンのスキルをもったメンバーが命からがら逃げつつ地上のギルドに救援要請しようとしたところ
  ′  VI、 ヘ  卞 ヾヒソ ,           /  1:i .    ヘ、  \  丶.    \    そこに偶然主人公パーティが居合わせていたので
      ヾi丶\ Vヘ ''''      ,.-   ′  Nj、      ヽ   、丶   \   \  なんだかんだ言いつつ助けに行くまでを描くという
         \.} `ゞ.ヘ    く   ノ     / :Vl . .     \ ヾ     \      しっかり描けていれば王道的な物語を真面目に楽しめそうな感じのアレのやつでした
            j !    ヽ、         , ´   ,〉L,_. .       \. ヽ  .   \.   でも脚本・構成とアクション作画が致命的にアレだったのでグッダグダでした
.           j.イ   i  j `^' ‐  、....'^:、  ./   `丶、 ,_   ヾ: .'、. . .      どちらかを犠牲にして…例えばアクションがこのクオリティなのであれば開き直ってもうちょっとばっさりカットしつつ
        ‖1   、|  V| . . . //>'       ,ィ^_,.ィ{iii'Lユx、Y. .Y . . . . .    その分の尺でストーリー面の肉付けを行うとかそういう感じでいけば
        l.| '   、| .  '{ . ./ {シ’     /弋iiiiiiiiii'iiojiiiiシ ^ヽ、  . . . .   内容次第でもうちょっとポジティヴな形の評価を出来ていたように思えます
        ||  '、    '{    ,>イ /       /,..,/i::V,__iiソiiiiij}´     ヾ . . . .  専門的なことはともかく次回最終回だと思ったら何やら2クールなんていうお話もありますが
        '{  ヽ .. ヾ. /゙ .{ /゛      / {:::、::j:/::ノ `V'       ∨ . . .  まさか分割2クールなんていうことはないですよね…
205 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/05(土) 01:36:44.11 ID:e8fnep5Go
  ヽj/ヽ 1   /´ト、\ \:、 ゙ ヒ^i:;)^}' 1}  ヽ  :ト     `丶、^丶 、,_       
   ‖`l  '、 ' | ,Xユ \ヾ-ゝ  `-≠’,,|j'、   \ V  、     `へx、^丶 、   
.   /  い '、  V{ fらh、`           } V:.    ヾヘ  ヽ       \`丶   
  ′  VI、 ヘ  卞 ヾヒソ ,           /  1:i .    ヘ、  \  丶.    \    通常攻撃はなんかまあ主人公がそれでいいならそれでいいんじゃないかなと言う感じでした
      ヾi丶\ Vヘ ''''      ,.-   ′  Nj、      ヽ   、丶   \   \  「自分から見ても旗から見てもわけがわかんないけどだからこそ手探りで楽しんで進む」的な答えを導き出していましたし
         \.} `ゞ.ヘ    く   ノ     / :Vl . .     \ ヾ     \      そういうアレそのものは否定することではありません
            j !    ヽ、         , ´   ,〉L,_. .       \. ヽ  .   \.   むしろそういうテーマを描こうとした姿勢は評価するべきでしょう
.           j.イ   i  j `^' ‐  、....'^:、  ./   `丶、 ,_   ヾ: .'、. . .      ただ描き方が致命的に…
        ‖1   、|  V| . . . //>'       ,ィ^_,.ィ{iii'Lユx、Y. .Y . . . . .    多分もうちょっとセンスのある人が色々コントロールしつつ慎重に取り扱えば面白くなった作品だったんだろうなと思いつつ
        l.| '   、| .  '{ . ./ {シ’     /弋iiiiiiiiii'iiojiiiiシ ^ヽ、  . . . .   死んだ魚のような目をしながらエンドロールを眺めることになりました
206 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/05(土) 01:44:00.16 ID:e8fnep5Go
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        …ということで本作に関してはだいたい>>205に書いたようなことで纏めつつしめてしまっていいんですよね
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         もうちょっと具体的に書こうという気になれません
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         取り敢えず四次元殺法コンビのあのAAを貼ったメールを原作者及びアニメ制作スタッフに送りつけたい感じですかね
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       関係性の危うい母子がそれを修復するべく手を取り合ってMMORPGに挑むというアイディア自体は面白いですし
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      そういう物語をコメディタッチで描いていこうという姿勢はいいと思います
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        ただ展開が冗長だわ不必要かつしんどいエロを混じえることで精神攻撃を仕掛けてくるわと
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      ネガティヴな印象をとても強く抱いてしまうような作りだったので
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     11話のフルマーマーみたいに見せ方次第でそこそこ楽しめそうなネタを出されてもノリきれなかったり…
207 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/05(土) 01:45:44.97 ID:e8fnep5Go
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         専門的なことはともかく繰り返しになりますがアイディア自体は面白いですし
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         取り敢えずテーマの根幹だけ残して後は色々一新しつつ作り直せば
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       場合によってはいい感じに楽しめる作品となる可能性は感じました
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      そういう点が見い出せるだけでもチー太郎よりはマシですかね…
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        そういうことにしておきつつ締めましょう
208 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/05(土) 03:18:32.56 ID:e8fnep5Go
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ニコ生TVアニメ「Fairy gone フェアリーゴーン」妖精ゼミナール 略して ”よゼミ!”第6回(TS)視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           明日から2クール目開始ということでそちらに先駆けて久々にキャスト特番が放送されていました
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         取り敢えず1クール目の復習目当てで観てみたものの
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      その辺りは割と大雑把に片付けられつつ2クール目がどうなるのかという事を
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ネタバレしない程度に色々語る感じだったのでちょっと肩透かしでしたけれど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     でもまあ1クール目でゆっくりとばらまいた伏線が13話以降急速に回収されていく作りらしかったり
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     アクションシーン多めらしいことが明らかになったのは収穫です
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   急速なテンポチェンジを活かすのなら分割2クールは悪手だったのではという疑問もチラッと頭をよぎりましたが
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   その辺りはまあ実際に観てどう感じたかで判断しましょうか
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  専門的なことはともかく市ノ瀬加那さんの口ぶりから察するにバッドエンドやなんかもやっとするような感じのラストということは無さそうですし
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  取り敢えず途中経過がある程度しっかりしていてその上ですっきり終わってくれることに期待しておきましょうかね
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  あとその市ノ瀬加那さんはかりそめ天国のお菓子ちゃんをコンパクトにした感じだなと思いましたがそれは別に関係ないので取り敢えず置いておきましょうか
209 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/05(土) 03:55:10.27 ID:e8fnep5Go
                        ヾ
                          }.Y
     __|__     ,、            / ノ
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               Re:ステージ! ドリームデイズ♪ 第12話「これが、私たちの」
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        https://nico.ms/so35702527
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       ニコニコとの親和性が高い側面が悪い方にも影響してしまって
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     本来真面目に観るべきシーンを笑いながら観ることになってしまったりもして
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         それが没入感を削いだのも否めないのですが
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        でもまあ無駄に笑いながらでも相応の楽しみ方を出来る…結構多角的な楽しみ方が可能な作品だと肯定的に捉えておきましょう
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 その上でいい感じに楽しみつつ
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 「今度はコメントなしで真面目に観ておきたい」と思わされたのですから
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   取り敢えずそのくらいいい最終回だったということにしておきます
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       やっぱりせめてステラマリスのライヴだけはきちんと描いて欲しかったとか
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      そこを補うだけで爆発的に盛り上がった可能性があったとかそういう事は言わず黙っておきます
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                    
210 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/05(土) 04:04:53.09 ID:e8fnep5Go
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             そんなこんなでニコ動での見納めをしたことですし
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         今の時点でサッと書いておきたいことをぶちまけておくと
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        何と言ってもアイドルアニメはたまに観るけどアイドル文化やアイドルソングにはほぼほぼ興味なしという…
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         更に言えば普段愛聴しているものと比べて下に見ている私が
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        能動的にSpotifyで関連曲を検索したり引っ掛かったものをチェックしつつ
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        >>162>>172-173みたいに好意的な感想を書いてしまうくらいのことをしてしまうくらいの作りだったのがすごかったなと…
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        まあSpotifyを使っていない時期に観ていた作品もありましたけれど
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      それらにしたって観終わった後使用されていた曲をYouTubeとかニコ動辺りでこっそり探したりとか
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     そういうことをしたくなるようなことってありませんでしたしね
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      その辺りを考えると本作って相当ツボだったんだなと思いました
211 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/05(土) 04:11:40.72 ID:e8fnep5Go
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1565299236/354にもある通り
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           片貝監督はアイドルに興味がないにも関わらず楽曲に惹かれつつのめり込んでいった訳ですが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         それはそのくらい音楽的な強度の強さを端的に示していますし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そのことをリステDD…個人的には特にオルタンシアですかね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       まあとにかくその辺りの楽曲を通して感覚的に理解出来ました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     アイドルものに限らず音楽をメインに扱った作品をいくつかかいつまんで来ましたけれど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     音楽的な部分を好意的に評価出来た作品って実は『けいおん!』シリーズ以来ではないでしょうか
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そのくらいの勢いですし感心していますね
212 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/05(土) 04:24:15.03 ID:e8fnep5Go
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ちなみに作中のユニットで単純に楽曲だけで評価するのであればオルタンシアが一番なんですけど
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           でもやっぱり好きな曲を挙げようとすると真っ先に出てくるのはKiRaReのものになるでしょう
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         特にOP『Don't think,スマイル!!』のいい感じに遊び心溢れるアレンジと
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      本作のテーマをこれでもかというくらいわかりやすく表現しつつストーリーと直接リンクした歌詞の合わせ技はとてもいいですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       多分本編を観ていない状態で曲だけ聴かされても
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     「この途中のやたらコロンコロンいってるマリンバっぽい楽器の取り入れ方がユニークだと思いました。」で終わりでしょう
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     作品補正が働かなかったらそのくらいのものだと思います
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ただ補正のかかり方がえらいことになってしまったものですから
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   多分今年を代表するアニソンを1つ挙げろと言われたらちょっと悩んだ挙げ句こちらを選ぶでしょう
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  …とお話がそれてしまいましたが取り敢えず他の作中で使用されたKiRaReの曲もだいたいそんなノリで楽しめるものでしたし
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  そういうところから最終的にはKiRaRe>オルタンシアになってしまうのかなーと
213 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/05(土) 04:29:01.11 ID:e8fnep5Go
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           というかKiRaReの曲の数々も勿論ですが
        i   l       '      , , , /      八  i        そちらと『グランベルム』のOPのおかげで
        ' !          _         イ    '     !           せめて観ている作品のテーマ曲や劇中歌に対しては
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          もうちょっと歌詞を意識しつつ触れていこうと思えました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          今まではよっぽど引っ掛かるようなフレーズでも無い限り
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            不快なフレーズが無ければほぼほぼ意識していませんでした
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      むしろ歌詞を重視しすぎることをナンセンスだと思っていたくらいです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ですがそういうところをもうちょっと変えていっていこうと思えましたし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そういうきっかけが出来たという点でも印象的なクールでしたね夏クール
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そしてその大部分がリステによるものなので実質リステの功績みたいなものです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ そういう意味でも大事な作品となりそうです
214 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/05(土) 04:37:33.80 ID:e8fnep5Go
                        ヾ
                          }.Y
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j              
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧       
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       そういう音楽的な部分ももちろんですが
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     『アイドル事変』〜『BanG Dream!』〜『音楽少女』〜『BanG Dream!』二期とかいうぐうの音も出ない継投策を目の当たりにしつつ
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         「アイドルアニメは基本地雷」みたいな意識がこびりついて強めの偏見へとたくましく成長していたところに
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        ほぼほぼ隙の無い作りのしっかり作り込まれて遊び心も感じるかなりの出来の良さのものをぶつけつつ考えを改めさせてくれたのも凄く大きいですし
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 とにかく個人的に受けた衝撃は相当なものでした
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 多分今年というか10年代の作品の中でもかなり上位にくると思えるくらい楽しかったです
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   専門的なことはともかくキャストに釣られつつ駄目元で観てみたら想定外の代物だったのでびっくりしました
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       要はこのアニメはグッドじゃない…最高(ファンタスティック)!!以上!!
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                     
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   
215 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/05(土) 04:49:24.58 ID:e8fnep5Go
週刊少年ジャンプ総合 第7巻
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1539022930/
939 :名前なんか必要ねぇんだよ! [] :2019/10/04(金) 19:37:27 ID:LP87t3WQ
サムパチ書店でも広告でも宣伝しまくりでもう後に引けなくなってませんかね…?

940+1 :名前なんか必要ねぇんだよ! [↓] :2019/10/04(金) 19:40:10 ID:/LsZ2AAg
本屋さんスレが荒ぶってるらしいですね…
鬼滅とスパイの在庫がいっぱい欲しいのに
サム八が大量に送られてきたって

941 :名前なんか必要ねぇんだよ! [] :2019/10/04(金) 19:40:32 ID:1Yl1.y2o (2/3)
いろいろあったが簡単に言うと出版社の私欲のためだ

942+1 :名前なんか必要ねぇんだよ! [] :2019/10/04(金) 19:44:32 ID:lO8yKorM (1/3)
売れない本って返本できるんじゃなかったっけ?

943 :名前なんか必要ねぇんだよ! [] :2019/10/04(金) 19:46:18 ID:bYuIEolI
>>940
勇を失ったな……

正直めちゃくちゃ草

944+1 :ラムレーズン [] :2019/10/04(金) 20:09:20 ID:???
>>942
もちろん返本できるけど返送料は基本書店もちだゾ(元バイト並感)
取次に注文だしても好きなとき好きなだけ取り寄せられるってことはないし
そんでお客が欲しいときに在庫がないと他店との競争力が落ちていくしね...

945 :名前なんか必要ねぇんだよ! [] :2019/10/04(金) 20:20:54 ID:lO8yKorM (2/3)
>>944
はぇ〜、だからたまに売れない古い漫画が溜まってる個人書店とかがあるんですねぇ

サムライ8とかいう不良債権を押し付ける集英社は謝罪しろ!

,r^}      
           ,イ     / :j      
           _{j_,... ..,_{  .ノ      
       _,..'^´   `¨丶、.〈         正直この流れを見た時は笑いましたけど
      く           ス        でも一息置いて冷静に考えたらあまりにもあんまりで引きました
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     どうするんですかねこれ…
        .ノ   〈〉  u L_ 人      
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      
216 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/05(土) 04:53:22.96 ID:e8fnep5Go
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |              >>158から一日以上経ちました
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             昨日はちょっと頭痛が気になったものの
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            基本的にはそんなにしんどくなることもなく穏やかに過ごせましたしセーフですかね
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           久々に結構深い眠りにつけたのも良かったです
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             というかここのところ割と眠りが浅めの傾向にあるので
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           そういうところが改善されてくれたらなーと思います
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
217 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/05(土) 05:12:23.89 ID:e8fnep5Go
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           minds『息の緒に』Music Video
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://www.youtube.com/watch?v=iLH5meWwiFk&feature=youtu.be
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         6月にアップされたものでmoreruのメンバーがツイートしていました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      mumのファーストを昭和歌謡で若干多めに味付けしたようなまったりポップミュージックです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       凄くいい感じにダラっと出来て好きです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そしてどうやら昨日彼らがmoreruと対バンしていたらしいです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     一体どういう空気が生まれていたのか気になって仕方ないです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   というかそもそもmoreruの活動範囲が結構ヤバいことになっていそうな気がしてきました
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   元々幅広いところで聴かれて欲しい欲求があるようですし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そのためならどういうところでも演る気満々といったところでしょうか
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  ヤバいですねmoreru…ってmoreruのことばっかりになってしまいましたが
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  mindsはmindsで十分興味深いですしすきです
218 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/05(土) 05:19:59.72 ID:e8fnep5Go
【もれる】多分、凄いバンドを見た。 - 今夜、四谷の地下室で。
http://www.boone4649.work/entry/2019/02/13/132029
額に汗をじわっとかいてた。
ヒヤヒヤした汗とは違う種類の液体である。
終了後すぐに楽屋に飛び込む。
とりあえず怒りたい部分はあったけど
次のバンドの為にぐっしゃぐしゃのフロアを
片づけるようにお願いして終わったら
事務所に来なさい、と。

こういう時にライブハウスとして言うべき事は
店によって違うんだと思う。そこが面白いんだけど。
まぁただ言うべき事は「自分のケツは自分で拭きましょ」これだけ。
壊しちゃった物は弁償してもらうしかない。

そして例えばお客さんがケガしちゃったら
それは自分で責任とれないよね、例えばドラムぶっ壊れて
次のバンドが演奏できなくなったらヤバイよね。
店のスピーカー飛んでその後、翌日も営業できなくなったら
そりゃあ責任取り切れないよね。未成年だしさ。

そういった事を刻々と説明して弁償。
そのうえで次のライブを誘わせてほしいとお願いした。
あとボーカルにエフェクターなんぞ使わず
本当の声を届けてくれと。このバンドは歌ものである、と。
きっとこのバンドで泣く客が出てくる。
その時を迎えるために頑張って欲しいと伝えました。

それぐらい良かった。

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      『moreru バンド』でググって一番最初に出てきた記事から抜粋したものです
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      まだ『もれる』名義でやっていたころのとあるライヴにおけるライヴハウスの人によるものですが
       { , .、 ヮ <^' V     .1      もしかしたら名義変更に伴い作風がもうちょっとメッセージを伝えることに重きをおくようなものへと変わっていったのって
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    この一件が関わっていたりするのかなーと思ったりもしました
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       実際のところはわかりません
        '、      _,..-‐`        ただまったく無関係だとは思えません
            ヽ  r '^                そしてもし影響しているとしたらこの人はよくやったと…影の功労者だと称賛したいです
             ヽ/                 
219 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/05(土) 05:24:52.21 ID:e8fnep5Go
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>218
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           【NEWS】もれる バンド名を「moreru」に改名 & 改名後初となる新曲「消えない」を公開
        i   l       '      , , , /      八  i        http://indiegrab.jp/news/74849/
        ' !          _         イ    '     !           一番最初に引っ掛かったのはこちらでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          盛大に勘違いしていました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それはさておき>>218に貼られていたデモとこちらに貼られた『消えない』を比べるとまるで別バンドですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            あちらはインプロ主体のAxCxみたいにプリミティヴな衝動で満ち溢れていますが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      こちらはそういうものをもうちょっと上手くコントロールしつつ『届ける』ことを意識しているのが明確に伝わってきます
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そしてやっぱり後者の方が好きです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあ前者は前者で違った良さがあっていいんですけどね
220 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/05(土) 15:33:26.57 ID:e8fnep5Go
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           Average Misanthropy - Solitary Black Metal
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://www.youtube.com/watch?v=V3Bqyj_SkbU
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         先程フォローしてくださった方がちょっと前までやっていた独りブラックメタルです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      6月にアップされた曲ですがこれはまたなんというか…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       デプレッシヴブラック的なノリの色々危険なテンションのヴォーカルが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     結構速めのプリミティヴブラック/ロウブラックに乗ることで醸し出される面白さを存分に味わえていいですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     かなり面白いです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   活動停止してしまったのは残念ですけど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   取り敢えずこういう面白い存在が日本にいたことを知れてありがたいです
221 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/05(土) 15:40:52.84 ID:e8fnep5Go
  ( `′)           | {  _,..  ..,,_                     
  \/          入マ´      .>‐- 、..,__           __   
                / r‐` '^ ̄          ,r: {         (``゙ .ノ.   
 r-v┐       _,.'゙7  ,      、    ∠.ィ  j          `Y´    
 丶.ノ       < -、./   .i      ヽ  Y 、 Y 7 ./          ,._,.、   
            '、 7    {     斗-、|  l  1 /1           ヽノ    
  (^Y゙j       ヾ{ i  r'T  1 .j∧.∧ .}  |   ',         _    
  `ヾ       |.ハ .i ハヽ } ,// V ∨:  |    '、     (^Y )    
  r‐、r┐       ヾ.\N ┃`^´  ┃  1  .'            ヽィ゛    
.  ヽ、,ノ         |  1, , ,    ' ' ' | /..     '、   _ ,..、      
        __ r-、     '、 ヽ.  '‐'‐’ .ィ'7./_,,,_      、  ( ` .ノ       セブンイレブンの生チョコアイスがかなり美味しかったです!
      ‘、 ` ノ      ヽ { `ニオ∨/,/イ゙  ヽ    ヽ   `Y´      コスパも悪くないですしこれはしばらくリピートしてしまいそうですね!
       ヽ'゙      :゙ `-V′ | 〈/  :'  ,L.、 '、   丶         わざわざライブドアニュースが記事を上げるだけのことはあります!
.            (⌒Y^'  ...j! ir i /  /.r/ / j '.      ヘ          
              \ /  .../^ {.  Y _ん/  / ,ハ,__'、    ヘ         
              /   ../  ‘->'^ ./_,.ノ、 } ヾ.`ヽ     ゙、        
           ‖  ...i  :'´    |j j:;:;{.i/ .:   .{:.       '.       
             {   ...:{         !/=={.|     .ノ..     '.      
             |  : ..:ヘ..  _     f:;:;:;:;N   _/ }:..  1   .i      
             |  i  ..{    ̄`Y^| ̄:.:.:{    ./、..  .i    |     
              1 :{  ..'、 .,_ .__,j::.::.::.::.l,_,.イ、:.、 .}    .|     
               '、 k、 ...:{   |:::.::.::.::.::.:: .::.::::}  .} ヘ..、 .'    ノ     
222 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/05(土) 16:09:55.94 ID:e8fnep5Go
      '、  f'7゙  /  / /         Y  i  1     1:_,:ィ: . _;ァ'´  /    
       \ :/  ./  i  '          1  1  i.       } .> -‐'  ,.。-'’    
        7   .'   { ,|    :    l   |.  }      |   _,>'^      
        ‖  ゙   jL斗-   .i   'T'|ト-jl、i |  .   | _,.ィ^|            
.       j,イ   |  r'∧.j lト.    }  .刈 | ./1|^'ト      l´   |            
        .|´{  |  .{_,Nzxkヘ  .j  //_,j/zx}l,V|     j!    }             >>199より
         { V、'{ ! jf^` _,_ヾ,\_//ノ ァ'^_,.  ̄ヾN      ’    |             Nadir | OFFICIAL JUCIFER
         '、 V、Nl、,ト、 i:fr}    '^´   f':dY   ノ}    7   i .|            https://jucifer-official.bandcamp.com/album/nadir
            l`ヘ ヽ  `~-         `ニ′  j/   .i‖   、l           1994年にリリースされた5曲入りEPですけどこれはまた…
           |  :} ////////  ‖   .j/    Vl            リリース時期や最新作の路線から考えてカオティックコアの走りみたいなことをやっているのかと思ったいたら
            :{   :゙、             /'}   ‖.    N          全然そんなことはなくてドゥーミーなスラッジが展開されていたのでびっくりしました
             1  { ト、   f´ ̄⌒~ `1   / ィ   .ハ:     '、           一体どういう経緯でhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1567659029/808みたいなことになったのでしょうか…
           j!  l |: .>.、`¨⌒` '' ´..< .:j   /. '、      ヾ       
              / ゙、 N!:. //:. ;r:t‐ '^   ,レ`ヾ'  /:.. : ヘ. .       ヽ       
           , '゜ 入i. {''ヾ;/  {^i  ./   /'  /^  ̄`ヾ: . .     ヽ     
        /   /  ヾkヘ V   { ./    /' ノ.      Y.   ヽ    ヽ     
       /   .;'     \!   〉'’    ム:'´  ,r      1    ヽ    ヽ   
        ./   . :l   |./  l   ,:'       , '   ./,/      |: . .  ヽ    '、  
       /   . . :{   j   | /       /    .イ/      j!: . . .   '、     }  
223 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/05(土) 16:18:24.38 ID:e8fnep5Go
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           今からちょっとずつ『グランベルム』の振り返りと最終話を見直そうと思うのですが
        i   l       '      , , , /      八  i        その前にちょっと今の時点で思うことをいくつか書き出しておきましょう
        ' !          _         イ    '     !           まずお話そのものに関しては『新月が自らの意思を貫き通し目的を成し遂げた物語』としてはきちんと成立していると思います
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          あくまで新月に対して感情移入の余地を感じられなかったので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          最終話を見届けた後なんだかしっくりこなかっただけです
224 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/05(土) 16:21:58.88 ID:e8fnep5Go
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それからラストがしっくりこなかったのはOPの歌詞に
        i   l       '      , , , /      八  i        『欠けてしまったものだってすぐに 集められるさ』というフレーズが妙に印象に残っていたので
        ' !          _         イ    '     !           てっきり最終的に満月は勿論アンナやついでに九音あたりも救済されると思っていたものの
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          幕を下ろす直前に満月らしき人が姿を表した程度でその辺りが有耶無耶になってしまったのも大きいですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          見直してみてそこのところがどう変わるか気になります
225 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/05(土) 16:25:52.24 ID:e8fnep5Go
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        あとは11〜12話における水晶のオールレンジ攻撃によるゴリ押しをどう捉えるかですね
        ' !          _         イ    '     !           これに関しては初見時に否定的な捉え方をしてしまいましたが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          よくよく考えてみれば水晶がどれだけの恩恵を受けているかとか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          マギアコナトスがもたらす魔力の多さを視覚的にわかりやすく受け止めやすいですし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            アレはアレで別に間違ってはいないと思えるようになりました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ただ水晶が1000年もの間戦ってきたということを考えると
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それだけの実戦経験を積んできたことを実感できるような戦闘描写を盛り込むべきでしたし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           その方が1000年という長い月日を戦い抜いてきたということの重みを表現しつつ
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  水晶に対する感情移入の余地が生まれてよかったかなと…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ まあそんな感じですかね
226 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/06(日) 02:34:26.54 ID:LioWh1o3o
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         ニコ生グランベルム1〜12話振り返り上映会(TS)+グランベルム第13話(最終回)視聴終了
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        取り敢えず結論から言ってしまうとシロッコの最期をオマージュしたところがどうしてもアレだったが致命的でしたし
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             改めて観た上で果たして新月の選択は本当に正しかったのだろうかという疑問が軽くわいてしまったりもしてしまって
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         最終回をあまり素直に楽しめなかったのが残念でした
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        ただ12話までは本当によかったですね…
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         まあ九音がメインとなった下りにはちょっと失速したように思えたりもしたというのが正直なところですけれど
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        満月の真実が明らかになってから12話ラストを迎えるまでの流れでかなり持ち直しつつ楽しめました
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        取り敢えず見直しておいて本当によかったです
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘       
227 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/06(日) 02:38:49.99 ID:LioWh1o3o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           13話初見時には>>77-79みたいなことを書いていましたが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           そちらで触れていたような不満が概ね解消されたのが結構大きかったです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         特に新月に対しては6話と7話におけるアンナとのやり取りを通して
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      共感できる部分が見い出せたり彼女が魔力を無くそうと強く願う気持ちを感覚的に理解出来たのが大きかったですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そのおかげで10話〜12話の展開が凄く生きたように感じましたし初見時より感動できました
228 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/06(日) 02:42:08.89 ID:LioWh1o3o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      ただやっぱり「そもそもマギアコナトスが新月を選んだ具体的な理由ってなんなんだろう」とか
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        「水晶が歩んできた1000年はいったいどういうものだったのか具体的に触れるような描写がもっと欲しかった」とか
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         そういった不満が出てきたりもしましたし
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         逆に言えばこの辺りを補完するエピソードは欲しかったです
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       多分話数にして1話分くらいの尺があればそれなりに補えると思いますし
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      せめて全14話にしてくれればなーと…そうすることで本作の面白さはもっと跳ね上がったように思われます
229 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/06(日) 02:53:19.61 ID:LioWh1o3o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        それから戦闘描写に関しては7話までがピークだったなーと…
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         魔法の力を用いたロボットアニメという前提があった上で
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         長距離射撃特化型のチート騎体の攻略をメインにしつつバトルロワイヤルとしてのスリルも絡めた上で見応えたっぷりな戦闘が繰り広げられた対ジーグァンロン戦や
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       飛び道具あり分身あり近接戦闘ありでなんでもこなせて映像的に映えまくりな対アークナイトグリス戦をメインとしたその辺りまではよかったです
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      そこまでだけで言えば10年代のロボアニメの中でも屈指の見応えがあったと言っていいというかもう言い切ってしまいます
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        そのくらいよかったです
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      ただそれ以降もドロセアノクターンが物量に任せたゴリ押しメインの戦法を取った場面を除けば決して悪くないのですけれど
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     どうも映像的に7話以前と比べると見劣りしてしまって…
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    ここは残念でした
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    ロボットアニメでありながらまともな戦闘シーンを描けていない作品と比べたら遥かによかったとは思うのですが…
230 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/06(日) 03:02:22.36 ID:LioWh1o3o
                        ヾ
                          }.Y
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j              
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧       
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       …と文句はこの辺で止めておいて後は良かった点をいくつか挙げておきましょうか
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     まずは何と言ってもアンナ・フーゴという存在ですね
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         ネタキャラ的に物凄く面白かったっていうのもかなり大きいですしその一点だけでも凄く評価出来るのですけれど
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        あのヴィジュアルと気性の荒さに炎属性が加わって
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 更に日笠陽子さんの力演と見せ方の巧さも相まった結果物凄く面白いキャラとなっていました
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 ライバルとなる新月も人間関係的には相性が悪すぎにもほどがあっていい感じに彼女の激情を引き出してくれたので
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   結果として面白さが暴力的に高まったのも凄く大きいです
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       専門的なことはともかく彼女に関わるありとあらゆる要素が絶妙に噛み合ったことで生まれたケミストリーが
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      尋常ならざる面白さを生み出しつつ本作中盤までの大きな牽引力というか推進力となったように思えました
231 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/06(日) 03:07:38.60 ID:LioWh1o3o
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         今までアニメなり漫画なり映画なり…とにかく何かしらの創作物におけるキャラを評価する際
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ほぼほぼ感情移入の余地の大きさとか愛着を持てるかどうかだけで判断していた節がありますけれど
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           アンナに対してはもっと別の観点から見て上で色々な面白さを感じられつつ評価しつつ好きになれましたし
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         今後他作品をチェックしていく上で色々な観点から見ていこうと思えました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そういうちょっとしたターニングポイントになりそうな存在なのも含めて評価したいですし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そういうキャラと出会えただけでも『グランベルム』という作品を観た意味があったと断言したいです
232 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/06(日) 03:14:50.86 ID:LioWh1o3o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           あとはそのアンナをこれ以上無いくらい演じきってくださった日笠陽子さんと
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ポストまどマギ的な側面も持つ作品でラスボスを演じることとなったY.AOI姉貴は凄いなあと…
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         やっぱり長いことキャリアを積んできてその過程でいろいろな役柄を任された方々が要所要所で鍵となるキャラを担ったからこそ見応えが生まれたというのは凄く大きいです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      アンナも水晶も感情の振れ幅が結構なことになっていて難しい役柄なのかなというのはなんとなく想像が付きますし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       だからこそそういうキャラは相応にキャリアを積んだ方でないと駄目だなと改めて思いました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     専門的なことはともかくこのお二方には今後も色々なところで色々な演技を披露しつつ楽しませていただきたいものです
233 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/06(日) 03:17:48.33 ID:LioWh1o3o
                        ヾ
                          }.Y
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_      
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     まあそんな感じですかね
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         放送初期には本作が最終的にポストまどマギ的な作品としてどうなるのかとかに注目したり
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        また観終わった後にそういうことを書けたらなんて思っていたのですが
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 その辺りについては正直現時点で特にこれといって出てこないのでぶん投げつつ
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 取り敢えず色々苦言を呈したいところもあったりしたけどトータルでは楽しめたからセーフということにして締めましょう
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                  
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                      
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                     
234 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/06(日) 03:23:25.05 ID:LioWh1o3o
       、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            …という感じで最終的に肯定して終われたのが良かったですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            10年代最後のオリジナルロボアニメだけに
     弋''^            1          文句と不満をうだうだと書き連ねたくなるようなものにならなくて安心しました
     ,、 丶、,            1        まあ初見時はアレでしたけど…
    f^`'―-:.|.             }        ただ見直した上できちんと肯定出来ましたし
    1    ./'               |          また積極的にそうしようと思えるくらいだったのが救いですね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          本当に駄目だったらそもそも見直す気力も湧き上がってきませんし
     \        ,ノ   \ リ           専門的なことはともかく助かりました
       `' -  - '"      ~′          
235 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/06(日) 03:48:24.02 ID:LioWh1o3o
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |              >>216からだいたい一日経ちました
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             昨日もちょっと頭痛がしたりついでにメンタルもほんのりアレでしたが
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            でもまあ別にセーフと言える範疇でした
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           専門的なことはともかく数日前までの暑さが嘘のような涼しさですが
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             今の所変に体調を崩さず済んでいるのでホッとしています
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ          
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
236 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/06(日) 03:54:56.88 ID:LioWh1o3o
人生で何かを本気で頑張った経験あるやつおる?:哲学ニュースnwk http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5541165.html
47: 風吹けば名無し 2019/10/05(土) 02:26:58.98 ID:ju56stmg0
仮にレスバだとしても何も頑張ってないよりかはええやろ?

50: 風吹けば名無し 2019/10/05(土) 02:27:29.53 ID:Kkrrx8Qo0
>>47
DaiGoが煽り合いは脳トレにかなり良いって言っとった

54: 風吹けば名無し 2019/10/05(土) 02:28:21.00 ID:1aH3j9mT0
>>50
ほんまかそれ

57: 風吹けば名無し 2019/10/05(土) 02:29:34.14 ID:Kkrrx8Qo0
>>54
うろ覚えやけど
相手に理解させて不快にさせる煽りを考えたり
相手の煽り理解しなきゃいけないから言ってた

70: 風吹けば名無し 2019/10/05(土) 02:32:28.38 ID:0R5b3Fus0
>>57
アイツ自身ひねくれてて性格悪いから自己正当化してそうやなそれ
煽りは自分が言われて嫌なこと言っとるだけやろ

76: 風吹けば名無し 2019/10/05(土) 02:33:33.43 ID:lXXvDepu0
>>70
それよかよっぽど相手と普通の会話をして相手と仲良くなるスキルを身につけた方が役に立ちそう

83: 風吹けば名無し 2019/10/05(土) 02:34:23.79 ID:0R5b3Fus0
>>76
それやね
絶対そっちの方が頭使うわ

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      色々な捉え方が出来ますけれど
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      取り敢えず頭の片隅に入れておいていいかなと思いました
       { , .、 ヮ <^' V     .1     
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
237 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/06(日) 03:59:22.65 ID:LioWh1o3o
        {-、            ヾ          _,..'"   .'
.      i  \       /            '^Z,     /
       ゙、 、.,〉    .j       .|  1    `''ァ  /       
        ヽ ィz /    { !      |   }      T' .ノ       
          ヽ 7.i  ! /1 .i   ' ∧ j!、i   1 そ       
           .jイ| .{ ' _,.i、、 j ァ-ト.ィ N.    |イ!         Sodom - Hazy Shade of Winter
           ´{ '. |N´ N.\ :{ノ _レ゙  |    j .|        https://www.youtube.com/watch?v=-GL-3TTh8Q0&feature=youtu.be
          1. ヽ{  r''ヽ  `'  (_ ,)  |    ゙  !          TLで見かけたものですがこれはwwwwwwwwwwww
            |  ヘ  `''’     , , ,.  |   .'   |          まさかSodomがサイモン&ガーファンクルの名曲をこんな風に弄り倒しているなんてwwwwwwwwwww
          i   |i ' ' '   _,....、     j  /  ',1       原曲の解体具合と残し具合のバランスが絶妙でオモシロすぎますねこれwwwwwwwwwwwwwwww
             1  :|ヽ、    '、ノ   _,.ィj  ./ヽ  N、     
              '.  1.. .`>x 、.。-ァ/  .} / ヽ、    、     
           .'ヘ 'l.../゙  |  Vイ/   イ /.   ヽ    ヽ     
            .′ ヽ Y .f  '、 /  /ム'゛ i    ゙、 、 ヽ    
           ./   . ../゙ミ l   ∨  ./    i.    V ヽ  \
          /   . .‖  .{  /  ,/       !   .'  ゙、   .   ヽ
.         /  . .,ノ `'' j-へ、.._/_,..-ー-Y /.    Y.  ヽ   ヽ
        / / . .:{,_     l`'::ー┴:┴:―=;:;:;'ヘノ     1.. .. ヽ   '、
      ' / ../  .ヽ  lx 、;_:::;:__:::;:;__;.::。:〈.r'^       j... .  ヘ   '、
      .゙ / .r'^ ̄ヽ   、}:`'ー:::≠'ー::ァ⌒`丶     .イ..、..   '、  1
       { j ..LL{_j.ノ〉  i .}::;::;::;::;::;::;::;:{{__{ .i ノ f!   ./ |:. ヘ. .   1  }
三三三二三三三二三三.三三三三三.三三三三.三三三二三三三三二三三
三三二三三三.三三三三二.三三.三三三三三三二三三三.三三三.三三三ニ
2482.98 KB Speed:0.5   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)