このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

hello hollow, null and gone; eternally withdrawn. 

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

339 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/08(火) 17:28:04.62 ID:uxfto1Pvo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        TODAY IS THE DAY - IN THE EYES OF GOD LIVE SF 2008
        ' !          _         イ    '     !           https://www.youtube.com/watch?v=vrKg_S3b-NY
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          258400ツイート目にはこちらを選びました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          またT.I.T.D.です
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            なんだか今日はこういう気分です
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかくたまーにそういう時があるのでなんかアレですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
340 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/08(火) 17:39:18.42 ID:uxfto1Pvo
NaNじぇい : DeNA筒香、ポスティングでメジャーへ
http://blog.livedoor.jp/g_ogasawara/archives/9392676.html
2: 名前なんか必要ねぇんだよ! :2019/10/07(月) 23:04:09 ID:/xOfHT92
最後にモフモフしたいわ…

327 陽気な名無しさん 2017/03/07(火) 18:13:34.25 ID:DA+qlfgE0
筒香モフモフしたいわ

330 陽気な名無しさん sage 2017/03/07(火) 19:00:27.14 ID:kRjchstm0
>>327
筒香は柔らかな毛に覆われた動物ではないのよ

298 陽気な名無しさん 2017/03/14(火) 21:26:12.15 ID:1Tl56s+r0
筒香って〇イオーラすごいわね
まんまイカニモ系よねw

300 陽気な名無しさん 2017/03/14(火) 21:33:15.95 ID:SkWfwSXV0
筒香はノンケ顔でしょ
バカじゃないの

308 陽気な名無しさん 2017/03/14(火) 21:39:46.13 ID:1Tl56s+r0
筒香はイカニモ系でしょ

728 陽気な名無しさん sage 2017/03/15(水) 00:16:01.73 ID:UsKgsKe5O           
ひゃだ… ひゃだ…!!
あの選手、筒香……って 言うのねっ!!

かわいすぎよっ!!

あの顔立ちに、あのムッチリ、ムッチリ、ムッチリしたカラダ!!

あんたたち、逝くわよっっっ !!!!!!!

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      >>316関連記事です
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      なんか微笑ましいなと思いました
       { , .、 ヮ <^' V     .1     
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    
     ` ′ '、        ヽ、,..'’      
        '、      _,..-‐`       
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
341 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/08(火) 21:53:55.01 ID:uxfto1Pvo
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       キャロル&チューズデイ第24話(最終回)視聴終了
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         絶望のズンドコに叩き落されていた上タオに別れを告げられたアンジェラが立ち直った過程を補完して欲しかったとか
     /∧ !       ',       !       、           /      /            そもそも彼女とキャロル&チューズデイの因縁があまりしっかり描かれていなかったのではとか
               ノ ',    リ \        ´             ’             『宇宙の意志』とやらに全てを委ねるGGKと自由意志の塊みたいなフョードルのユニットの方が
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          キャロル&チューズデイより面白い物語を描けそうに思えてしまったとか
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             肝心の曲も綺麗事のパッチワークみたいな歌詞に当たり障りのない曲をベタなアレンジで垂れ流したものにしか聴こえなかったとか
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             参加したヴォーカリストが女性に偏りすぎているのは見方によって結構どうかと思えるのではとか
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            とにかく色々突きたい部分が多めでそういうアレがいちいち引っ掛かったんですけど
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                でも曲が始まってアンジェラのソロが始まった途端軽くゾワッとしつつのめり込めてしまいましたし
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              観終わった後ただ爽やかな感情だけが残っていたので取り敢えずいい最終回だったと言って締めていいのかなと思いました
342 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/08(火) 21:58:07.83 ID:uxfto1Pvo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           まあそんな感じですかね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         『終わり良ければ全て良し』を地で行く作品だったと思います
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ここに至るまでたまに首を傾げたくなるようなエピソードがあったりしたものの
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       基本的にはそれなりのラインで安定しながら進行していて
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それは悪く言えばこれだと言うような山場に欠けていたとも取れますし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     実際そういう部分にちょっともどかしさを感じていたりもしたのですが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   最後の最後でそういうものを払拭してくれて安心しました
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そう言える最終回だっただけにここに至る道をもうちょっと違う形で描いて欲しかったというような部分もありますが
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  それはもうどうしようもないことですから黙殺あるのみです
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
343 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/08(火) 22:05:02.65 ID:uxfto1Pvo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         お話そのものはそういう感じで纏めていいと思いますが
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         音楽アニメとしてどうだったかと言われると
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       そこはまあやっぱり物足りなかったかなーと…
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      作中で扱われたジャンルは存外多様性を見い出せましたけれど
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        でもやっぱりロック畑のものが不足していましたし
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      そこのところからなんだかメインストリームからロックが排除されつつある現場を見て取れたりして寂しいものを感じた次第です
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     まあ2019年に放送する作品ですからそこを見据えた上でマーケティングする必要がある訳ですし
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    そこに例えば全盛期のロス・ロビンソンがプロデュースしたような作品とかを放り込んだりとかしてもピンとこない視聴者の方が圧倒的に多いでしょう
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    そこのところを考えたら仕方ないんですけどね…
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    ただもうちょっとロック的なものが欲しかったです
344 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/08(火) 22:08:13.17 ID:uxfto1Pvo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         それからそういう個人的な趣味嗜好は別として
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         AIが作曲に大きく関わっているという要素がしっかり活かしきれていたのかとか
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       視聴者に伝わっていたのかという部分に対して結構な勢いで疑問を呈したくなりました
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      少なくともメインストリームから離れた外野的なリスナーの私から見て
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        本作に用いられた曲って別にラジオとかで普遍的に流れていたりするようなものと何が違うかわかりませんでしたし
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      そこのところは単純に引っ掛かりましたね
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     普通にビルボードのトップチャートものとかを聴いている人なんかだとこの辺りはわかったりしたのでしょうか
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    この辺りは気になります
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
345 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/08(火) 22:11:32.42 ID:uxfto1Pvo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ただまあそれでもサイケデリア強めなGGKや
        i   l       '      , , , /      八  i        名前は忘れましたけどオペラ調のトラックにラテン語のラップを乗せてた人の曲は普通に面白いと思えましたし
        ' !          _         イ    '     !           そういうものがあっただけでもギリギリセーフですかね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          多分それがなかったらもうちょっと不満たらたらになっていたと思います
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          というか正直二組もポジれるようなものが見付かっただけで万々歳ですかね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            多分見始める前って音楽的な意味でそこまで期待していなかったと思いますし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
346 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/08(火) 22:14:38.19 ID:uxfto1Pvo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           あとは主軸となるはずのキャロル&チューズデイのキャラや関係性が薄味だったのが物足りなかったとか
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           なんかそういう細々とした不満が出てきたりもしそうですけれど
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         なんだかそういうアレをいちいち思い出しつつ拾い上げる作業をするモチベが湧きませんし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      取り敢えず『終わり良ければ全て良し』で締めておきましょうかね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       最後に気持ちよくなれたのですから素直にその余韻を味わっておきましょう
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
347 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/08(火) 22:25:26.50 ID:uxfto1Pvo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>250のチェック終了です
        i   l       '      , , , /      八  i        厳密には最後の一作がまだ途中ですけど
        ' !          _         イ    '     !           ベタなHM/HRという感じで興味の範疇外のものなのでもういいです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          専門的なことはともかくやっぱりCloud Ratってかっこいいなあというのがわかっただけで
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          特に改めて発見できたものはありませんでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            取り敢えず別のものに切り替えていきましょうか…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
348 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/08(火) 22:35:44.66 ID:uxfto1Pvo
スタティック-X 新アルバム『Project Regeneration』を2020年5月発売、新曲のティーザー映像あり - amass
http://amass.jp/126611/
米インダストリアル・メタル・バンド、スタティック-X(Static-X)のオリジナルメンバーが再集結して制作していた新アルバム『Project Regeneration』は2020年5月29日に発売予定。

このアルバムには、2014年に亡くなった元フロントマン、ウェイン・スタティックを除くオリジナル・メンバーの3人、トニー・カンポス、コーイチ・フクダ、ケン・ジェイが再集結。バンドは、ウェイン・スタティックが残したレコーディング素材をもとに、スタティック-Xの長年のプロデューサーであるUlrich Wildと共に新作を制作しています。

『Project Regeneration』はもともと2019年春にリリース予定で、ウェイン・スタティックの未発表ヴォーカルトラックが発見される前までは、ウェインの代わりにゲスト・ヴォーカリストを迎えてアルバムを完成させる予定でした。メンバーはウェインのヴォーカルだけでアルバムを制作することを強く望み、そしてレコーディングセッション中に、いくつかの未リリースおよび未完成のトラックが発見されたこともあって、ほぼすべての曲でウェインのリード・ヴォーカルが登場します。

このアルバムからの新曲「Hollow」のティーザー映像が公開されています

Static X - Hollow Promo - Official Clip
https://www.youtube.com/watch?v=elThuqP1Ynk

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,           
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            このような動きがあるようです
     弋''^            1          ちょっと気になりますけどどうですかね…
     ,、 丶、,            1        まあSpotifyに配信されたらそちらで軽くチェックしてみていいかもしれないです
    f^`'―-:.|.             }        もっとも覚えていたらですけど
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
349 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/08(火) 22:48:17.52 ID:uxfto1Pvo
https://twitter.com/sora_no_method/status/1181513513736425472
【告知】天体のメソッド 第17話「もうひとつの願い」
10月11日(金)22時 YouTubeにて公開いたします💫
#sorameso
https://pbs.twimg.com/media/EGWSbxiU8AEXCOU.jpg
19:15 - 2019年10月8日

https://twitter.com/sora_no_method/status/1181513515393118209
Twitterでも同時鑑賞会を2回!開催決定!
@11日(金)
A14日(月・祝)
両日22時30分〜

ご参加いただいた方の中から計20名様にキャストのサイン入り台本をプレゼント❣️
#そらメソ鑑賞会 のタグをつけてツイートしてくださいね🛸
#sorameso
https://pbs.twimg.com/media/EGWTZ1EUwAIfjLL.jpg https://pbs.twimg.com/media/EGWT8ayVUAUBrPt.jpg
19:15 - 2019年10月8日

https://twitter.com/Infinitedayo/status/1181540810799468545
そらメソの話数表記は制作順番が振られております。14と15話はオープニングとエンディング、16話は特典OVAだったので今回が17話となります。混乱すると思うので一応説明でした〜 #sorameso
21:04 - 2019年10月8日

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !          
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          >>238
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        詳細はこういう感じみたいです
         j./  {/'{  Y1.i l         上映前にまた告知があるでしょうけれど忘れないようにしたいですね
          ‖  ..|r7   1Y.. i       あと話数の件は地味に参考になりました
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1        
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,      
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
350 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/08(火) 22:59:41.10 ID:uxfto1Pvo
【9月30日〜10月6日】週間単行本売り上げランキング - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/350706
コミックナタリーより、9月30日〜10月6日までの週間単行本売り上げランキングをお知らせいたします。

TSUTAYA調べ
1位「ONE PIECE(94)」 尾田栄一郎(集英社)
2位「鬼滅の刃(17)」 吾峠呼世晴(集英社)
3位「約束のネバーランド(16)」 出水ぽすか/白井カイウ(集英社)
4位「SPY×FAMILY(2)」 遠藤達哉(集英社)
5位「ブラッククローバー(22)」 田畠裕基(集英社)
6位「食戟のソーマ(36)」 佐伯俊/附田祐斗/森崎友紀(集英社)
7位「吾峠呼世晴短編集」 吾峠呼世晴(集英社)
8位「呪術廻戦(7)」 芥見下々(集英社)
9位「BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-(9)」 池本幹雄/小太刀右京/岸本斉史(集英社)
10位「鬼滅の刃(16)」 吾峠呼世晴(集英社)

COMIC ZIN調べ
1位「蒼き鋼のアルペジオ(18)」 Ark Performance(少年画報社)
2位「SPY×FAMILY(2)」 遠藤達哉(集英社)
3位「ラーメン大好き小泉さん(8)」 鳴見なる(竹書房)
4位「モネさんのマジメすぎるつき合い方(8)」 梧桐柾木(集英社)
5位「2.5次元の誘惑(1)」 橋本悠(集英社)
6位「ご注文はうさぎですか?(8)」 Koi(芳文社)
7位「メンタルモデル・リサーチ(1)」 一葵さやか/Ark Performance(少年画報社)
8位「有害指定同級生(3)」 くろは(集英社)
9位「鬼滅の刃(17)」 吾峠呼世晴(集英社)
10位「バビロンまでは何光年?」 道満晴明(秋田書店)
10位「昭和オトメ御伽話(3)」 桐丘さな(集英社)

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      >>127に続いて鬼滅の16巻が10位に入っている辺りにちょっと笑いました
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      新刊がネバランを抜いて2位でなおかつ短編集も呪術を超えるくらい売れていて…
       { , .、 ヮ <^' V     .1      この分だと他の既刊も売れまくっていそうですしワニ先生の懐が潤っていく一方ですね
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    面白いものを描きつつ多くの人を楽しませている人に正当な報酬が入るのはとてもいいことだと思います
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       あとしれっとブラクロやソーマを超えているスパイもヤバいことになっていていいなと思いました
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
351 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/09(水) 00:04:29.61 ID:V8bG5UBFo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             ニコ生アズールレーン第1話視聴終了
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           今期二本目です
        i   l       '      , , , /      八  i        セイレーンという謎の勢力に対して4つの勢力が集結しつつ立ち向かうことになるも
        ' !          _         イ    '     !           なんやかんやあってセイレーンに対して徹底抗戦する勢力と
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          セイレーンの力を取り入れつつセイレーンに立ち向かったり敵対勢力に仇をなす勢力に二分され
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          当面はそういう状態ならではのカオティックな戦況を描いていくことになりそうな感じでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            戦艦や空母が擬人化しつつ戦闘する様を描くことに対する説得力を映像的に伝えられていたかと言われると疑問が残ったり
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      キャラが多すぎで困惑させられたりとか結構マイナス要因も多いですけれど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     今回の戦闘描写を観ていたら割と何でもありな感じっぽいですしそこを活かせば説得力云々はクリア出来そうな気がしますし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           キャラ云々はまあガルパンやはいふりみたいなケースもあるからどうにかなるでしょう
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  取り敢えずあまりうだうだ考えず次回もチェックしてみましょうか
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 専門的なことはともかく戦闘は基本艦これの時かなり叩かれた水上スキー形式でしたが反応はどうだったのでしょうか
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ その辺りの確認も兼ねてコメント付きで観ておけば良かったかなと思いました
352 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/09(水) 00:36:01.07 ID:V8bG5UBFo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ニコ生ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld前半戦総集編『リフレクション』(TS)アンケ結果
        i   l       '      , , , /      八  i        今期三本目です
        ' !          _         イ    '     !           本編開始前に2クール目までのおさらいとしてこちらの総集編を流していましたが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          流石に2クール分のお話を24分に詰め込むのには無理があったようで
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          結構ボロクソに言われるくらいには編集に難がありました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ただ取り敢えずアリシゼーションシリーズを追う上での必要最低限持っておきたい前提知識は押さえておける内容でしたし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      リアタイ視聴していたらアンケは2にしておきたいくらいかなーという感じでしたかね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ボロクソに言われた上アンケ30%になる程酷いかと言われたらそこまででもないとは思いました
353 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/09(水) 01:06:55.40 ID:V8bG5UBFo
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /      
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         ニコ生ぼくたちは勉強ができない!第1話(TS)視聴終了
     /∧ !       ',       !       、           /      /            今期四本目です
               ノ ',    リ \        ´             ’             カップサイズと模試の判定をアンジャッシュした結果色々アレだったAパートと
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          唯我くんが男湯と女湯を間違えた定番すぎるアレのやつかと思ったら
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             むしろ先に入浴していたうるか達がアレのやつだったパティーンだったBパートでした
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             大体文乃のサイズをいじるのがメインでしたが
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            まあそういうアレのやつは得てしてニコ生では受けがいいので当然盛り上がりますね
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                ということで展開は勿論コメントも含めてユルく楽しめました
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              専門的なことはともかく二期もだいたい一期と同じノリで楽しめそうで安心です 
354 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/09(水) 02:05:09.16 ID:V8bG5UBFo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         ニコ生ダイヤのA ActU第27話(TS)視聴終了
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        GW終了直後の日常や練習を描いたエピソードでした
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             大きな目標に目が行くあまりそこへ向かう道を見失った降谷に対して
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         野球ではなく日常を通して考えさせるという教育者らしい方針をとった片岡監督に対して
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        それなら自分はフィジカル面でのサポートに徹しようと決めつつ
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         降谷・沢村の二枚看板を軸として青道高校黄金時代を築き上げるよう提案した落合コーチから
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        チームの首脳陣が一枚岩となったのを感じ取れて安心しつつ気持ちよくなれましたし
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        その後片岡監督が投手・捕手陣に返却した野球ノートのコメントを通して
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        教育者・片岡鉄心の確かな手腕に感心しつつ感動出来ました
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      センバツにおける軽い降谷のゴリ押しを通して軽く株を下げていましたが
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     そういうアレの反動もあって一層良く思えた部分もありますかね
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      専門的なことはともかくなんだかんだで本作の一番好きなキャラは彼なのを再確認しつつ楽しめた次第です
355 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/09(水) 02:17:52.89 ID:V8bG5UBFo
世界は、まだ誰も語らない環境危機の瀬戸際にあるかもしれない:
https://jp.sputniknews.com/science/201910096736824/
科学者らによると、世界は新たな環境危機の瀬戸際にあるという。これは、地球上のすべての生物にとって不可欠な元素リンが消失するという話だ。ニュースサイト「サイエンスアラート」が報じた。

現在は地球温暖化や海洋汚染などの環境問題が世界の注目を集めているが、その背後にはリンの枯渇という現実がある。しかし、この問題をこれ以上放置すれば、次の世代に予想を上回る深刻な打撃を与える可能性があると科学者たちは考えている。

なぜリンがそれほど大事なのか
科学者らによると、リンは生物にとって不可欠な構成要素であり、工業や農業でも使用されている。リンは植物、動物、人間の生存にとって欠かせないものである。リンがなければDNAをつくることができないほか、リンは細胞のエネルギー伝達も助ける。

リンが枯渇していく理由は?
問題は、自然界におけるリンは再生不可能な元素であるということだ。リンをほかの元素に置き換えることはできず、また、採取できる量も非常に少ない。リンの埋蔵量は、人類の飽くなき欲望によって徐々に枯渇している。

私たちはリン資源の危機に直面している?
現在、リン資源の過剰採掘を制限する国際的な取り決めはない。

リン肥料の生産量は過去50年間で5倍に増加した。リン肥料の需要は、2050年までに2倍に増えると予想されている。科学者らは、現在の消費水準のままでリンを使い続けると、今までに分かっている地球上のリン資源は40年後から80年後にも枯渇すると考えている。

科学者らによると、リンの消費量を減らし、リンの回収方法を見つけることが、リン資源枯渇の危機を解決する鍵になる可能性があるという。これはリン資源の確保が難しい発展途上国に特に必要とされている。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         
       ! !              取り敢えずこのようなお話も出ているということで貼っておきましょう
  }     l   ノ         今までリンと環境問題に関するお話は見たことがなかったのですが
 人    i l=≦             果たしてこれからこちらが他のメディアでも扱われるのかとかそういうことをちょっと気にかけておきたいです
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
356 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/09(水) 02:29:27.44 ID:V8bG5UBFo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        PASSPO☆ - Truly
        ' !          _         イ    '     !           https://www.youtube.com/watch?v=ob3gC7ifsWM
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          258500ツイート目にはこちらを選びました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ブクマしたものから適当にです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかくまたレヴィアタンが観たくなりました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      今くらいの時間に観るといい感じに脳が溶かされそうですし
357 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/09(水) 02:58:04.82 ID:V8bG5UBFo
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |              >>322から一日経ちました
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             昨日は久々に悪夢を見ましたけど
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            今のお薬に切り替えて間もない頃に見ていたような明晰夢的なアレのやつとか
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           ループするごとに状況がじんわり悪化していくようなアレのやつとかではなく普通の悪夢で
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             内容も目覚めた直後に忘れるくらいの勢いでしたしセーフです
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           あとメンタルが若干アレでしたけどまあそちらもまだセーフと言って大丈夫な範囲です
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       その上で体調が悪くなく食欲も少し戻ったので
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      トータルでは結構よかったと言って差し支えないのではないでしょうか
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
358 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/09(水) 03:06:39.36 ID:V8bG5UBFo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         Imminent Horror/Miscarriage
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           https://sentientruin.bandcamp.com/album/imminent-horror
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           2月にリリースされた7曲入りアルバムです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         『ゴア・ドゥームメタル』と称されつつ紹介されていたので気になりつつ手を出してみたら
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      思ったほどぬちょぬちょしてはいませんでしたけれど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       でも「なるほどこれはゴア・ドゥームメタル」と納得できるような質感の
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     今までありそうで無かった感が強めな珍作でした
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     基本がドゥームで起伏に乏しい上遅くて長い曲ばかりなのですけれど
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そこにゴア由来の汚水感を混ぜ込むことによりなかなか他では楽しめない類の音像に浸れます
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   好き嫌いは別として取り敢えずこういうものもあるということでメモしておきましょうか
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  ※紹介記事
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  DIES IRAE:MISCARRIAGE [IMMINENT HORROR]/http://blog.livedoor.jp/needled_2407/archives/52189637.html#more
359 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/09(水) 03:39:09.76 ID:V8bG5UBFo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         Clinic of Torture - V
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           https://www.youtube.com/watch?v=S3qmqgBhOac
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           DsOのMikko Aspaによるポルノノイズプロジェクトのファーストアルバム収録曲です
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         12分に渡ってひたすら痛々しい音声がサンプリングされたハーシュノイズやパワーエレクトロが展開されていて
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      下手に聴いていることがバレると世間での扱いがアレな方に変わる可能性特大の代物でした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       露悪趣味前回の代物であるのは間違いありませんし積極的に聞こうと思えるような内容でもないのですが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     パワーエレクトロやハーシュノイズ特有の耳に優しくない作りではなく意外にすんなり聴けますし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     正直案外悪くないですね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  ※紹介記事
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  DIES IRAE:CLINIC OF TORTURE [CLINIC OF TORTURE]
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  http://blog.livedoor.jp/needled_2407/archives/52187875.html#more
360 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/09(水) 03:49:25.57 ID:V8bG5UBFo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         Чертоги Безвременья (Single)/Гипертрофированный Антиинтеллектуализм
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           https://immoralbasementrecords.bandcamp.com/album/single-99
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           8月にリリースされた同名の曲のみのシングルです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ジャケのインパクトがあまりにも強すぎるのでチェックしてみましたが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      内容的にはただただ真っ当なダークアンビエントでまったり出来るものでした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       このような曲に何故このようなジャケを…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     その辺り大変理解に苦しみますが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     取り敢えずこういうものもあったということでメモしておきましょうか
361 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/09(水) 16:25:41.87 ID:V8bG5UBFo
                   ,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       ジャンプコミックスの新刊を買いに行ったら
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        鬼滅が店頭からごっそり駆逐されていてびっくりしました
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       ワニ先生の短編集もありませんでした
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          これには一瞬本気で鬼滅が存在しない世界線に迷い込んだのかと思わされたくらいです
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       一体鬼滅に何が起こっているのでしょうか…
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       そんなことを言いたくなるくらいの売れっぷりですね…
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、      専門的なことはともかく>>127,350みたいに既刊が売れまくっているのを身を以て実感した次第です
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
362 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/09(水) 16:27:57.73 ID:V8bG5UBFo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そんなこんなで半ばやけくそ気味に『ビーストチルドレン』の1巻を衝動買いしてしまいました
        i   l       '      , , , /      八  i        こうなったらこちらも打ち切りを迎えるその日まで買い集める所存です
        ' !          _         イ    '     !           まあ成長性込みで面白さを見い出せている作品ですし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そういうものを支持していく意味では有意義ですからセーフです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
363 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/09(水) 17:18:10.47 ID:V8bG5UBFo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         小笠原って指導者としてはどうなん? - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30502246.html
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           日ハム、小笠原道大氏のヘッド兼打撃コーチ就任を発表 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
        i   l       '      , , , /      八  i        http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30504226.html
        ' !          _         イ    '     !           日ハム、小笠原道大氏を1軍打撃部門で招聘 14年ぶり古巣復帰 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30501228.html
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          今日付けでこのようなことになったそうであれこれ言われていますが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあトータルではそこそこ好意的な感じですかね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかく来年の今頃どういう風に評価されているのか注目したいです
364 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/09(水) 17:23:11.36 ID:V8bG5UBFo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           なんJ民「ダルは筋肉ばっかつけて何目指してんの?w」ダル「君みたいになりたくないから笑」 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30505182.html
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         レスバトラーとしての側面を好意的に捉えるレスが多くてちょっと微笑ましかったです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ      
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
365 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/09(水) 17:27:33.44 ID:V8bG5UBFo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        米Pitchfork 「2010年代のベスト・アルバム TOP200」発表 - amass
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         http://amass.jp/126639/
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         早くもこのような記事が出ていました
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       まあ実質10年代も終わりが近いですからいいかなーとは思いますけど
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      でもまだ二ヶ月半以上残っているのにという気もします
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il       
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、     
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
366 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/09(水) 17:30:40.38 ID:V8bG5UBFo
「25歳以下の音楽ファンの内15%がアルバムを通して聴いたことがない」とする調査結果が発表 - FNMNL (フェノメナル)
https://fnmnl.tv/2019/10/08/82542
ストリーミングサービスで音楽を聴くことが一般的になり、プレイリストや楽曲単位での聴き方が主流となりつつある昨今。それに伴いアルバム単位で音楽を聴く人が減ったとの意見も頻繁に見られるが、今回、若いリスナーがどのように音楽を聴いているかを調査した結果が発表された。

DJ Magによると、ストリーミングプラットフォームのDeezerがイギリスに住む音楽ファン2000人以上を対象にアンケートを実施。すると、その中の42%がアルバムの中のお気に入りのトラックをプレイリストに追加し、同アルバムの他の曲を聴かないというスタイルを採っていることが判明した。アルバムから聴きたい曲のみをピックアップする理由には「忙しいから」「時間が無いから」との回答があったという。またイギリスのDeezerユーザーがアルバムを聴いている時間は1日あたり僅か17分であり、これは世界平均である1日あたり26分という時間よりも短い結果となるそう。

さらに、25歳未満の回答者のうち15%が「アルバムを通して聴いたことがない」との回答を行ったという。しかし全回答者のうち82%はフルアルバムを聴いたことがあると答えており、アルバムを聴くロケーションは自宅が53%、運転中が32%、散歩中が14%とのこと。母集団の問題はあるにせよ、少なくない割合のリスナーがフルアルバムを全く聴いたことが無いというのは驚きの結果である。

ストリーミングサービスで収益を得るためには短いスパンで多くの楽曲をリリースする必要があるため、EPやシングルをコンスタントに発表する代わりにアルバムをリリースする数を減らすアーティストも少なくない。ビジネスモデルが変化するにつれて音楽の聴かれ方が変わるのはある程度仕方のないことだが、「アルバム」という形式が衰退してしまうのではないか、と懸念するリスナーもいるはずだ。

時代の移り変わりを改めて実感させられるニュースであった。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
       ! !              まあ時代の流れですね
  }     l   ノ         蛇足的に言えば実はそんなにアルバム単位で聴く意義を見い出せたり実感できるような作品ってそうそうありませんし
 人    i l=≦             そこのところを考えたら合理的にも思えたりします
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
367 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/09(水) 17:54:37.44 ID:V8bG5UBFo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Why You Need A Dog
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=Y5reAFkLAtY
        ' !          _         イ    '     !           258600ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          チェックしていた記事に貼られていた動画で
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          4分弱に渡ってサモエドのかわいさを堪能出来る素晴らしい内容です
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかくやっぱり一番かわいい犬種ってサモエドだなあと思いました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \    ※紹介記事 
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \   こんな毎日を過ごしてみたい!サモエドのマヤさんと飼い主さんの穏やかで可愛い日常的風景
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ http://karapaia.com/archives/52283320.html
368 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/09(水) 21:49:29.26 ID:V8bG5UBFo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!        
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        先程ラグビーのワールドカップ開始直後くらいに放送されていたNHKスペシャルを観ました
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             ニュージーランド代表の通称オールブラックスをメインに扱っていて
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         最初の方はバレットという司令塔の選手を軸に初心者でもわかるくらい易しく戦略的な視点で解説していたのですが
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        そのうち『意思疎通』をキーワードに色々掘り下げていきつつ
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         最終的に敵味方問わず相手への『リスペクト』という観点に持っていきつつラグビーという競技の良さを伝えるような内容にシフトしていくもので
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        結果的になんとなくラグビーという競技に対する理解を少し深めつつ
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        「ラグビーっていいな」とか「もっと早く知っていたかったな」とか思えるくらいに楽しめてかなりよかったです
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        今までチェックしたNHKの番組で一番よかったかもしれないですね…
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
369 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/09(水) 21:54:15.48 ID:V8bG5UBFo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           世の中日常的に色々な事件が起きていて
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         その多くは共感能力の欠如とか相互理解の不足からくるもののように思えますが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ラグビーという競技のチームワークが大きな鍵となる競技を掘り下げることで
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       もしかしたら少しでもそういう事件が減らせたり人々がちょっとでもわかりあえたりするのかなとか…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     とにかくそんなようなちょっとした希望を見い出せたり
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そこから人ってそんなに捨てたものでもないのかなと思ったりしてしまいました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ニュージーランドではラグビーの時だけでなくお葬式などの時なんかにもハカを行うらしいですけれど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そういう文化が築けたらちょっとは世の中マシになるのかもしれません
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そう考えると今回のラグビーワールドカップではもうちょっとそういう側面を押さえつつ報じるメディアが増えてくれたらありがたいです
370 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/09(水) 21:56:02.13 ID:V8bG5UBFo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           専門的なことはともかく先日のサモア戦をちょっと観た時点で
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           「あれ?ラグビーってもしかして真面目に観たら結構楽しめる?」くらいには思えていたのですけれど
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         なんだかそういう部分がもっと大きくなりつつ
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      同時にラグビーという競技に対する印象がいい意味で大きく変わったりして大変よかったです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ      
371 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/09(水) 22:08:20.51 ID:V8bG5UBFo
神戸の教員間いじめ、児童の面前でも「暴行」
https://www.sankei.com/west/news/191009/wst1910090050-n1.html
暴行や暴言に加え、激辛カレーを無理やり食べさせるなど卑劣な行為が明らかになった神戸市立東須磨小の教員間いじめ。保護者らによると、暴行は児童の面前でも行われていたという。加害教諭4人の一部は学年主任を務めるなどリーダー的存在。専門家は「いじめをなくすべき先生がいじめるとは、情けなくて言葉が出ない」と非難する。

同校5年の息子を持つ40代の母親によると、昨年担任だったのが今回被害を受けた20代の男性教諭。「子供が授業で活躍した様子を手紙や電話でわざわざ教えてくれるような親切で気配りのできる先生。優しい人柄で児童からの人気も高かった」と振り返る。

一方で、息子は被害教諭が40代の女性教諭から廊下で蹴られたり、たたかれたりする様子を目撃したという。女性教諭が「あいつ(被害教諭)は子犬や」とののしったり、「激辛カレーを食べさせたらゲーゲー吐いてて楽しかった」と意気揚々と話したこともあった。母親は「子供は事件を知って『本当はすごくつらかったんだな。大好きな先生だから守ってあげたかった』とショックを受けている」と声を落とす。

また、3年の子供が通う母親(37)によると、児童らは学校の廊下で被害教諭が加害教諭の1人に何度も頭を深く下げて謝っている姿も見たという。「子供は『とても怖かった。私たちにはいじめはよくないって言ってたのに、もう信用できない』と憤っていた」と話す。

加害側の女性教諭や男性教諭の一部は学年主任も務めていた。教育評論家の尾木直樹氏は「教員間のいじめが起きないよう積極的に取り組むべき学年主任らが悪質ないじめを行っていること自体、情けなくて言葉が出ない」と批判。全容解明には外部の専門家を交えた第三者委員会の設置が必要とし、「(神戸市内の)全小中学校の教員いじめの実態をあぶり出し、いじめに対応できる仕組みづくりを早急に整えるべきだ」と主張した。

)ヽ          
   ,> "´ ̄ 个丶、-- 、      
-イ^   /   ⌒  \ }      
≧        !      ト     
从   斗‐ l   从l、 l\.    夕方のニュース番組でカレーを無理やり食べさせる動画が流れていて
、    从、入 l /l/ ! !       馬鹿な中学生みたいなノリでいじめているので凄くドン引きしたのですが
个ル  リ ( ) l イ ( ) 、 l       それに追い打ちをかけるようなこのあんまりな内容…
  人 圦u  r 、vv、 ) !      記者会見で校長が「本校では加害教員に教育に関わらせない」という趣旨の発言をしていましたけど
 !  ヽ  、 l^′ ノ V_、|     こういう輩はもう他の学校でも教育に関わらせるべきじゃないですって…
 !   个s 7  /ニ! /::ヽ、.    普通に教育免許剥奪していいですよこんなの…
372 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/09(水) 22:33:45.94 ID:V8bG5UBFo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        『ジョーカー』で「性犯罪者」が制作した音楽がBGMに使用され炎上 - フロントロウ
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         https://front-row.jp/_ct/17308854
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         ゲイリー・グリッターという要約するとものすごい勢いで児童に対する性犯罪を重ねた人の曲が
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       作中の重要なシーンに使用されたことで性犯罪者に印税が入ることを問題視する動きがあるそうです
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      一概に答えを出しにくい問題なのでアレですが
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        取り敢えずこういうこともあったということで貼っておきましょうか
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      専門的なことはともかく色々な意味で世間を騒がせている本作ですけれど
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     今後のカルチャーやエンターテインメントに対して悪い影響を及ぼさないでくれたらと願わずにいられません
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
373 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/09(水) 22:47:13.08 ID:V8bG5UBFo
「ポプテピピック」の大川ぶくぶが描くまったく新しいキャラ「ぽぷたん」新連載 - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/350948
「ポプテピピック」の大川ぶくぶによる新連載「ぽぷたん」が、竹書房のWebサイト・まんがライフWINで開始した。

第1回では「あわてんぼうのおんなのこ。しんちょうがひくいのがたまにきず」というキャラクター・ぽぷたんと、「やさしいおんなのこ。しんちょうがたかいのがじまんなの」というキャラクター・ぴぴたんが、くすぐりあいをして笑うほのぼのした内容を展開。「ぽぷたん」のあらすじには「大川ぶくぶが描く、まったく新しいキャラクター!身の回りの不思議のこと、みんなでいっしょに学習しよう!」と書かれている。

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            …ということで大川ぶくぶ先生による新連載スタートです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            新しいキャラクターによって新しい世界が繰り広げられることに対する期待感が凄いなと思いました
     弋''^            1          なお実際読んでみた結果だいたいまあそういうことだった模様です
     ,、 丶、,            1        まあそうなりますよね
    f^`'―-:.|.             }        
374 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/09(水) 22:51:45.90 ID:V8bG5UBFo
【今期TVアニメランキング】秋アニメ第1週は「FGO バビロニア」が2位、首位は継続の「Dr.STONE」
https://anime.eiga.com/news/column/konki_ranking/109635/
10月第1週の録画数トップは、7月から放送が継続している「Dr.STONE」。続く2位は、人気スマホ向けゲームが原作の「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」が37Pで、放送がはじまった秋アニメのなかで頭ひとつ抜けたかたちだ。

とはいえ、3位「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!」(36P)、4位「トクナナ」(34P)、5位「バビロン」(34P)とトップ5の間でもその差は数ポイントとわずか。このあとも続々と新番組はスタートしていくため、10月の間は大きく順位が変動していくことが予想される。

本日深夜には、板垣巴留氏の漫画をオレンジが映像化する3DCGアニメ「BEASTARS」がフジテレビ「+Ultra」枠ほかでスタートする。主人公レゴシ役の小林親弘インタビュー(https://anime.eiga.com/news/109595/)のほか、秋アニメのインタビューと読者プレゼントを特集した特設ページ(https://anime.eiga.com/news/column/autumn2019_interview/109526/)をあわせてチェックしていただきたい。

■録画数ランキング(10月9日計測)
1、「Dr.STONE」14話(41 P)
2、「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」1話(37P)
3、「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!」1話(36P)
4、「警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ-」1話(34P)
5、「バビロン」1話(34P)
6、「慎重勇者〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜」1話(32P)
7、「アズールレーン」1話(31P)
8、「スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH」1話(30P)
9、「俺を好きなのはお前だけかよ」1話(28P)
10、「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」1話(27P)

パナソニック「DiMORA(ディモーラ)」(http://dimora.jp/)提供のデータから、「アニメハック」編集部が独自に作成。首都圏の地上デジタル放送を対象に、計測日の1週間前までに放送されたアニメ番組の録画予約状況を計測。1年以上放送が続いている長寿番組はランキングから除外している。

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          稲垣理一郎先生がツイートしていた記事です
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        前期は同じジャンプアニメの鬼滅がバズりまくったせいで完全に埋もれてしまった感が否めませんが
         j./  {/'{  Y1.i l         それでもなんだかんだでこういうことになったということは1クール目も相応に評価されていたのでしょうし
          ‖  ..|r7   1Y.. i       その流れで今期は石がいい感じに注目されて欲しいものです
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
375 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/09(水) 23:10:56.89 ID:V8bG5UBFo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ぬるぺた 第1話「お姉ちゃん完成!」
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://nico.ms/so35759586
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         今期五本目です
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1567659029/329で告知されてたアレのやつですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       5分半くらいのショートアニメですが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     コメントで「あいまいみーのようなてーきゅう」みたいなことを言われていたのにただただ納得しました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     もうちょっとテンポを上げたらもっとそういう感じになりそうです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   専門的なことはともかく次回以降どうなるでしょうか
376 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/10(木) 01:34:43.75 ID:IUNJ6cFIo
                                       ト
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    ニコ生フェアリーゴーン第13話〜Dr.STONE第14話〜旗揚!けものみち第1話〜慎重勇者〜この勇者が俺TUE​EEくせに慎重すぎる〜第1話視聴終了
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     まず今期六本目となるゴーン2クール目ですが
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    マーリアとヴェルやレイ・ドーンにかつてスーナで何があったのかを描きつつ
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       彼らの目的や行動原理がしっかり掘り下げられたお話でした
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         マーリアが自らを『災いの子』と蔑む理由やレイ・ドーンが何を目的としていてその理由は何なのか
     /∧ !       ',       !       、           /      /            それから作中における妖精とはどういう存在なのかという必要なピースを埋めるような内容で大変良かったです
               ノ ',    リ \        ´             ’             一応キャスト特番で軽く振り返りがあったとは言えほぼほぼ具体的な内容が飛んでいる状態でもちょっとじんわりくるくらいには楽しめました
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          それだけの内容だけにアレですね…コメントでも散々指摘されていましたが
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             1クール目の中盤辺りでこのお話をやっておけば色々なことに意味を見出しつつ理解出来たり感情移入出来たことでしょう
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             例えば同僚のハゲが雑に死に散らかしたようにしか思えなかったあのエピソードだってかなり見方がいい方に変わったでしょうね
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            そう考えると本当に本当に勿体ないのですが
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                でもまあ取り敢えずひょっとしたら2クール目以降いい感じに楽しめるかもと思えてきましたし良しとしましょう
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              専門的なことはともかくちょっとだけ期待してみます
377 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/10(木) 01:40:14.70 ID:IUNJ6cFIo
                        ヾ
                          }.Y
     __|__     ,、            / ノ
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               石はガンギマリ銀狼による茶番劇などを挟みつつ
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        科学王国の総力を結集してマグマを撃破するまでを描いていました
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       原作以上の面白さを感じられたメガネとマスクを失ったスイカの顔芸や
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     石神千空×あさぎりゲンのゲスコンビによる主人公サイドとは思えない言動のアレっぷりでいい感じに笑いながら楽しめて満足です
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         特にゲンを演じた河西健吾さんの名演ぶりときたら…
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        なんだかんだでクールキャラのイメージが根強いだけに
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 ああいうゲスさ丸出しのキャラをどういう風にこなすのか未知数な部分もありましたが
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 今回くらい絶妙にやりきってくれたらそれはもう手放しで称賛するのみです
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                  
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                      
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                     
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   
378 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/10(木) 01:45:17.07 ID:IUNJ6cFIo
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!        
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             それからOPとEDが変更となっていたのですけれどEDがもう…
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         佐伯ユウスケとかいう出来不出来の差が若干激しい男が担当と知った時点で軽く心配していましたが
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        曲風こそ違えど『3月のライオン』における『Orion』みたいな…
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         ああいうアトモスフィアを感じられるような曲を提供していて安心しましたし
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        そういうアレに千空と白夜の関係性をがっつり描いたような映像が乗るものですから
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        そんなのもうちょっと泣くに決まっていますしとにかくもうやられたなと…
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        これは多分今年のEDで一番いいですね
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      と言うかここ数年で考えてもよりもい並かもしれないです
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     専門的なことはともかく白夜がEDにちょっと出ただけでこれだと
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      この後白夜編に入ったらなんかもう色々だめになりそうだなと思いました
379 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/10(木) 01:52:02.13 ID:IUNJ6cFIo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           今期七本目となるけものみちは異世界転移ものです
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           と言っても世界チャンピオン一歩手前になるくらいには強いガチムチレスラーが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         性別や種族関係なく獣要素があればなんでもいけちゃうくらいにはやべーやつで
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      なおかつケルベロス5頭を相手に無傷でどうこう出来ちゃうからなんか色んな意味でヤバいみたいなギャグでした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       取り敢えず前期『魔王様、リトライ!』が示した
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     「異世界転移(転生)ものはギャグ路線なら面白いのでは」という道をしっかり切り拓いてくれるかに注目ですかね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     今の所面白いと言えば面白いですけど
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   同時にファーストインパクトだけの出落ちアニメの系譜に連なる予感もして軽く心配ですが…
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   まあそうなったらなったで仕方ないくらいに思いつつしばらく様子見してみます
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  専門的なことはともかく堀江由衣さんが演じているかと思ったキャラが末柄里恵さんだったのを知った時は結構びっくりしましたし
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  取り敢えず本編が楽しめなくなってもそういう部分をポジりつつ観ていけばいいくらいでいきましょうか
380 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/10(木) 01:59:38.12 ID:IUNJ6cFIo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             今期八本目となる慎重勇者はタイトル通りチート級の能力を持っているけどやたら慎重な少年が主人公で
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           こちらもギャグベースの異世界転移ものですね
        i   l       '      , , , /      八  i        取り敢えず今の時点ではとにかく豊崎愛生さんにのしかかる負担とかそういうアレを楽しめばいいのかなーと…
        ' !          _         イ    '     !           問題は主人公の慎重さが病的過ぎることですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          最初にエンカウントしたスライム(大人なら棍棒を持ってたら普通に倒せる)に対して
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          いきなり必殺技をぶっぱしつつ全力でいって跡形もないくらい消し飛ばした後も
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            復活の可能性を視野に入れつつ複数回全力で必殺技ぶっぱをかますくらいにはアレでした
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そういう部分がテンポの悪さを招きかねませんし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     実際件のシーンはくどさを感じてちょっとげんなりしましたし…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           この手のノリが今後も続くようだと結構厳しいかもしれないです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ただちょいちょい異世界転生ものに対する皮肉やメタファーを入れたような描写を入れつつ笑いを取りに来るスタイルは嫌いになれませんし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ そういうアレやRPG的なもののお約束を逆手に取ったような展開は上手くやっていけば普通に楽しめる気もします
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 場合によっては「これギャグじゃなくて真面目な路線でやったら面白くなったんじゃ」的なことを言いたくなることになるかもしれませんけど…まあそうなったらなったで仕方ないくらいのスタンスで様子見します
381 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/10(木) 02:05:30.57 ID:IUNJ6cFIo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         Snag | Middle-Man Records
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           https://middlemanrecords.bandcamp.com/album/snag
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           8月にリリースされた9曲入りのセルフタイトルアルバムです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         まあ全体的には割とよくあるSkramzと言って差し支えないのですけれど
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      1曲目『Flowers in the Springtime (for David Buckel)』はかなりツボを押さえたような作りで
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       単純に反応してしまえるような良さを感じました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     こういう曲を量産出来れば結構な勢いでポジれるので
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そういう部分にちょっと期待をしておきたいものです
382 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/10(木) 02:13:47.29 ID:IUNJ6cFIo
      '、  f'7゙  /  / /         Y  i  1     1:_,:ィ: . _;ァ'´  /    
       \ :/  ./  i  '          1  1  i.       } .> -‐'  ,.。-'’    
        7   .'   { ,|    :    l   |.  }      |   _,>'^      
        ‖  ゙   jL斗-   .i   'T'|ト-jl、i |  .   | _,.ィ^|            
.       j,イ   |  r'∧.j lト.    }  .刈 | ./1|^'ト      l´   |            
        .|´{  |  .{_,Nzxkヘ  .j  //_,j/zx}l,V|     j!    }            
         { V、'{ ! jf^` _,_ヾ,\_//ノ ァ'^_,.  ̄ヾN      ’    |            
         '、 V、Nl、,ト、 i:fr}    '^´   f':dY   ノ}    7   i .|            そう言えば先程https://i.imgur.com/vxT49Bv.jpgみたいなものを拾いました
            l`ヘ ヽ  `~-         `ニ′  j/   .i‖   、l           ランキングこそ>>350みたいな感じですが
           |  :} ////////  ‖   .j/    Vl            まさかネバランに圧倒的大差をつけるだけではなくワンピに迫る勢い…
            :{   :゙、             /'}   ‖.    N          これにはただただ驚かされました
             1  { ト、   f´ ̄⌒~ `1   / ィ   .ハ:     '、           何回も言ってますけど本当に鬼滅の何がここまで受けているのでしょう
           j!  l |: .>.、`¨⌒` '' ´..< .:j   /. '、      ヾ        ファンを自負する私にもさっぱりわからないです
              / ゙、 N!:. //:. ;r:t‐ '^   ,レ`ヾ'  /:.. : ヘ. .       ヽ        もっとなんかこう…数はそんなに多くないけどコアな層が大きな熱量でがっちり支持するような作品だと思っていたんですけど…
           , '゜ 入i. {''ヾ;/  {^i  ./   /'  /^  ̄`ヾ: . .     ヽ     
        /   /  ヾkヘ V   { ./    /' ノ.      Y.   ヽ    ヽ     
       /   .;'     \!   〉'’    ム:'´  ,r      1    ヽ    ヽ   
        ./   . :l   |./  l   ,:'       , '   ./,/      |: . .  ヽ    '、  
       /   . . :{   j   | /       /    .イ/      j!: . . .   '、     }  
383 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/10(木) 03:22:39.45 ID:IUNJ6cFIo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           54-71 / iron joyful
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=hNS15fPaz9g
        ' !          _         イ    '     !           258700ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今日は我那覇くんのお誕生日なのでそれっぽいチョイスにしようと思ったのですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          どうもしっくりこなかったのでこちらにした次第です
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかく毎年数回は思うことですけれど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      彼らが再び活動しつつ何かしらリリースしてくれたらとても嬉しいです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そうしてくれたら何かいい感じに楽しめそうな気がしますし
384 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/10(木) 03:24:08.34 ID:IUNJ6cFIo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           音楽 | snag
        i   l       '      , , , /      八  i        https://snagmke.bandcamp.com/music
        ' !          _         イ    '     !           >>381を含めて5作品登録されています
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ちょっと気になりますしサッといってみましょうか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          もし『Flowers in the Springtime (for David Buckel)』ばりのものがあれば儲けものくらいのスタンスでいきましょう
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
385 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/10(木) 03:33:02.87 ID:IUNJ6cFIo
.      /:::::::::\ ̄ ̄ ̄\r--{:{\ // ̄\
..     /:::::::::::::::::\__>:::::::::::{:{:::::V/
      〈:::::::__/::::::/::::::::>―---―-...
..     〉:/:::::/:::::::::/::::::::/::::::::::::::::::::::::::::::::::::..、
.       V:::::::|::::::::::′:::/::::/::::::::::::::::::::::::::::::::|::::::\
.         :::::::|:::::::::|::::: ′ ′:::::::::::}::::::::::::::/|::::::::::::\
.         :::::::|:::::::::|::::l|::::::|:::::::::/::/}:::::::::::/八::::::::: |⌒ヽ    |
.         |:::八:::::八:::l|::::::|::::::/::/ヽ}::::::::/´ ̄ヽ::::::|   __人_
.         |::::::::::::::::: ヽl::::::乂/斧竿ミ::::::/ 斧竿ミ::l:h     V
.         |::|:::::.:::::::::l::::::「`Y:/Vじ′}::ム, Vじ′:::l:l h    |
.         |::|l::::::::::::::l::::人__、 廴____ノ⌒廴___ノ::ノノノノ
.         |::|l::::::::::::::l:::::::::::: 今: .  、       八/  {\
.         |::|l:::::::::::::::l:::::: ノ〈: : : : : .  ̄ . .<{ 〈   |::::::\
        ..:::八::::::::::::厂ヾ::. \  V〕爪 |::八 `  八:::::::::\
      〃 (  \:/    :.  〉、〃}\ _j\: }  イ::::::\:::::::::\
      {    _厂    |  :. /へ\仄`V  ヾ}   |::. ::::::::\:. \\
.    {   /     li|   V  ヾにフ’_ / ̄}   ::::. :::::::::::::::.  丶丶
        〉、、    从      犲 //:/ /}   ::::. ::::::::::::::::.  
.     \| \__彡'′\   /xi|/〈:/ /. {   :::::|::::::::::::::::::.
.       |   厂\     ″.:ixix|l::::\|Λ     ::::|::::::::::::::::::::.

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ            
           ( /     nrj        10月10日は我那覇響さんのお誕生日です
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1570633428/
        '、     `  /  ,。z,      今日はこのような日になります
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      なんかまあ特に今更改めて言いたいこともないですけど
       { , .、 ヮ <^' V     .1      取り敢えず色々な意味ですきですしおめでとうございます
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    
            ヽ  r '^                ※2014〜18年
             ヽ/                  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1539849810/623
386 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/10(木) 03:36:51.90 ID:IUNJ6cFIo
https://twitter.com/livedoornews/status/1181948683551739904
【今日は何の日?】10月10日は「1年でいちばん記念日が多い日」

「銭湯の日」「ドラムの日」「トマトの日」「お好み焼の日」「トッポの日」など、計52もの記念日が日本記念日協会に登録されている。
https://pbs.twimg.com/media/EGLsLiSU4AAWmya.jpg https://pbs.twimg.com/media/EGLsLiQUEAAuP5G.jpg
0:05 - 2019年10月10日

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          >>385
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        他にはこういう感じのアレがあるみたいです
         j./  {/'{  Y1.i l         『朝礼の日』『和太鼓の日』辺りの意味不明さがなんかいいなと思いました
          ‖  ..|r7   1Y.. i       
387 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/10(木) 03:41:43.36 ID:IUNJ6cFIo
教諭いじめ問題会見 「加害者4人は今後子供の前で指導させない」 単なる転職や異動 :哲学ニュースnwk
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5542787.html
39: じゃが子ちゃん(静岡県) [CN] 2019/10/09(水) 17:49:05.98 ID:9nUaXpeo0
大人間のこういう話をイジメって言うのはおかしいと思う

傷害事件だろ、これ・・・

381: たらこキューピー(家) [ニダ] 2019/10/09(水) 22:18:14.02 ID:fTFL+92V0
>>39
激しく同意
警察動け

141: キキドキちゃん(東日本) [US] 2019/10/09(水) 18:20:31.94 ID:2KRAbQJs0
メディアはいじめとか言ってるけど
失明や視力低下の可能性がある事をやったんだから
これは傷害事件じゃん

157: 小梅ちゃん(家) [BR] 2019/10/09(水) 18:25:47.24 ID:kidWU8Zc0
傷害だよな

160: バブルマン(埼玉県) [ニダ] 2019/10/09(水) 18:29:21.54 ID:FilTJVVz0
イジメなんて言葉で誤魔化すからイジメが無くならない
これからはイジメられたら暴行障害で訴えて行こう!

280: ハギー(岩手県) [PL] 2019/10/09(水) 20:20:25.59 ID:jQQx5ZBB0
いじめって言葉で濁してるが
立派な傷害罪だろ これ

(※一部抜粋)

,r^}      
           ,イ     / :j      
           _{j_,... ..,_{  .ノ       >>371関連記事です
       _,..'^´   `¨丶、.〈         言われてみればそのとおりですね…
      く           ス        『いじめ』というフレーズを用いることがどことなく問題に対するイメージを悪い意味で軽減してしまっています
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     これはよろしくありませんね
        .ノ   〈〉  u L_ 人      
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      
388 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/10(木) 03:57:51.16 ID:IUNJ6cFIo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ZONAL - In A Cage (feat. Moor Mother) (Official Music Video)
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://www.youtube.com/watch?v=lfY7Bw2PEr0&feature=youtu.be
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         Relapseが昨日アップしたものです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      特に何も考えずRelapseっぽいものを想像しつつ再生してみたら
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そういうアレのやつとは全然違ってびっくりしました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     こういうのはなんていうんでしょうね…インダストリアルノイズとかトリップホップとかそういう感じなのでしょうか
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     カテゴライズの仕方がわからないものではありますけれど
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   とにかくそういうアブストラクトなスタイルのもので
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   とてもRelapseが出したものとは思えないです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  まあもともとNothingやZombieみたいなスタイルのものを出していたような側面もありましたし
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  そこを考えるとこういうところに行き着くのも必然なのでしょうけれど
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  専門的なことはともかくこういう適度な柔軟さが長生きできる秘訣なのかなと思いました
389 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/10(木) 04:13:20.81 ID:IUNJ6cFIo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>384より
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           snag | snag
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://snagmke.bandcamp.com/album/snag
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      17年にリリースされた6曲入りEPです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       >>381同様セルフタイトルではありますけれど内容は別物です
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     まあWeezerがちょいちょいセルフタイトルの作品を出すのと同じようなノリと捉えればいいですかね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それはさておき内容的にはラフでプリミティヴな質感に良さを見出だせる感じの
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   サウンドプロダクションありきな作品に思えました
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   曲そのものは特別なものを感じられないというのが正直なところです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  ただいい感じにツボを押さえたサウンドプロダクションでもって鳴らされているので
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  なんとなくいい感じの雰囲気に浸ることが出来ますし
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  それだけで取り敢えず肯定したくなりました
390 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/10(木) 04:16:35.15 ID:IUNJ6cFIo
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |              >>357から一日以上経ちました
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             昨日は運転中の集中力がちょっとアレな感じで時折ヒヤリハットさせられたり
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            日中そこそこの勢いで頭が痛かったりとかしましたけれど
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           でもまあ他はだいたいいい感じでしたからまあ問題なしということで…
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \            
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ          
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
391 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/10(木) 04:31:06.93 ID:IUNJ6cFIo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           16年米本塁打王カーターが日本移籍模索と地元報道 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
        i   l       '      , , , /      八  i        http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30507086.html
        ' !          _         イ    '     !           16年に本塁打王を獲るもその翌年戦力外になったりとかして
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          割と色々アレな感じの人のようです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          果たしてもし実際来るとしてどこの球団が取ってどういう結果を残すのかちょっと気になりました
392 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/10(木) 04:41:03.79 ID:IUNJ6cFIo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>384より
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           A Dying Emperor Within A Dying Empire (Snag + Social Caterpillar Split)/Snag + Social Caterpillar
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://snagmke.bandcamp.com/album/a-dying-emperor-within-a-dying-empire-snag-social-caterpillar-split
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      17年にリリースされた2+2曲収録のスプリットです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       Snagは>>389の延長線上にあるものなのですが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     更にプリミティヴな感じが増して刺さりやすい感じになりました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     今回もサウンドプロダクションの勝利みたいなところが強めですけどまあそれはそれで…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   対するSocial Caterpillarはヴァイオリニストを擁するポストロック〜エモをアコースティックなスタイルで横断するスタイルで
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   Snagとは真逆を往くようなメロディに重きを置いたものだったのですけれど
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  『Crazy Thoughts No.3』の切迫感溢れるヴォーカルがとても生々しくてなんだか名状し難い良さを感じられました
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  こういうものを作れるバンドにはいやでも期待したくなります
393 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/10(木) 04:43:49.90 ID:IUNJ6cFIo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        ふと気になってtenki.kpを確認したら
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         今日と明日の予想最高気温が20℃くらいで軽く引きましたし
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         10日間予報を見たら20日も21℃とか行ってたりしたので一層引きました
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       なんだかめちゃくちゃですね…
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il       
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、     
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
394 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/10(木) 04:46:51.86 ID:IUNJ6cFIo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           音楽 | Social Caterpillar
        i   l       '      , , , /      八  i        https://socialcaterpillar.bandcamp.com/
        ' !          _         イ    '     !           >>392を含めて4作品登録されています
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          >>384の次にでもサッといってしまいましょうか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          専門的なことはともかく『Crazy Thoughts No.3』ばりのものは見付かるでしょうか
395 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/10(木) 05:10:34.76 ID:IUNJ6cFIo
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           Split with Swallows Nest/Snag + Swallows Nest
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://snagmke.bandcamp.com/album/split-with-swallows-nest
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      昨年6月にリリースされた1+2曲収録のスプリットです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       Snagはハーシュノイズなどを取り込みつつヴァイオレントでカオティックな方向に舵を取っています
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     割と>>381に向けての方向性を固めてきたような感じですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     対するSwallows Nestは男女混声ツインヴォーカルが特徴のSkramzでした
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そういうスタイル以外にこれといった個性は見い出せませんでしたけど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   でもその一点だけで結構大きなアドバンテージになっている部分はあるかなと思いました
396 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/10(木) 05:15:20.10 ID:IUNJ6cFIo
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           The Only Rational Response | snag
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://snagmke.bandcamp.com/track/the-only-rational-response
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      7月にリリースされた同名の曲のみのシングルです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       >>381のリードトラックでTorche Amore的なものを目指したものの
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     あそこまでスタイリッシュになりきれなかった感じという印象を受けたのですが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     でもそういうところに良さを見い出せました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   この曲調でスタイリッシュになってたらただの劣化Torche Amoreです
397 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/10(木) 05:16:46.63 ID:IUNJ6cFIo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           そんなこんなで早くも>>384のチェック終了です
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           『Flowers in the Springtime (for David Buckel)』ほどのものは見付かりませんでしたけど
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         まあこれはこれでそんなに悪くないですし今後もちょっと注目したいかなーとは思いました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      
398 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/10(木) 05:18:14.61 ID:IUNJ6cFIo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           アメフトとラグビーの違いは何!?決定的な相違点10選(クイズ付き) | SECOND EFFORT(セカンド エフォート )
        i   l       '      , , , /      八  i        https://second-effort.com/column/americanfootball-rugby/
        ' !          _         イ    '     !           参加人数やボールのサイズや競技の成り立ちなど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          色々わかりやすく噛み砕いて解説されていてためになりました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
399 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/10(木) 14:02:02.49 ID:IUNJ6cFIo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ノーベル化学賞が「リチウムイオン電池の父」に授与されることの価値 @wired_jp
        i   l       '      , , , /      八  i        https://wired.jp/2019/10/10/nobel-for-gadgets-lithium-ion-batteries-win-the-prize/?utm_source=push_note&utm_medium=referral&utm_campaign=push_wired_1
        ' !          _         イ    '     !           昨日ノーベル賞の発表があり
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          その中にリチウムイオン電池を開発した吉野彰氏が含まれていたのですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それがいかに重要であるかをわかりやすく解説した記事でした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            こういうのはありがたいです
400 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/10(木) 14:11:43.78 ID:IUNJ6cFIo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           EXIT兼近の好感度が下がらない理由「ネタやトークが面白い」 - ライブドアニュース
        i   l       '      , , , /      八  i        https://news.livedoor.com/article/detail/17207052/?nwknews=headline
        ' !          _         イ    '     !           結構長いので要約するとチャラ男なのに実はいい人キャラで定着していたとか
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          出てきたスキャンダルの内容が未成年時代のものだったことと
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そちらの対処の仕方がよしもとのグダグダっぷりとは対称的なものだったとか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            いわゆる『お笑い第七世代』のイメージとかそういう複合的な要素が相まってのことみたいです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      取り敢えずまあ前科持ちには色々厳しい傾向にある日本でも
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     状況次第ではこういうこともあるというというのを押さえておきましょうかね
401 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/10(木) 14:21:48.08 ID:IUNJ6cFIo
『水曜どうでしょう』大泉洋の“ホラ話”を漫画化 『チャンピオン』で12・5連載開始 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/17211196/
人気バラエティー番組『水曜どうでしょう』が漫画化されることが決定し、12月5日発売の『週刊少年チャンピオン』(秋田書店)2020年1号で連載がスタートすることが10日、発表された。

これは番組のイベント『水曜どうでしょう祭 FESTIVAL in SAPPORO 2019』のステージで鈴井貴之、大泉洋、藤村忠寿、嬉野雅道から発表されたもの。「喧嘩太鼓」「登山家」など、番組内で語られた大泉の“ホラ話”を漫画家・星野倖一郎氏が漫画化し、大泉のリクエストにより劇画調で描かれる。

また、きょう10日発売の同誌45号では今回のコラボ企画のためだけに大泉が語った“新作ホラ話”も漫画化されており、カラー記事に情報が掲載されている。

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         これはまた気になる案件を…
           .i{ '{.O ` O } / !           一体あの『喧嘩太鼓』が漫画ではどういう風になるのでしょうか
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          というかそもそもどういうお話になるのでしょうか
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        それからコミカライズを手掛ける人が劇画とは程遠いように思える作風っぽいのに大丈夫なのかというのも注目したいです
         j./  {/'{  Y1.i l         専門的なことはともかく色々気になりますし忘れないようにしましょう
          ‖  ..|r7   1Y.. i       
402 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/10(木) 14:27:59.69 ID:IUNJ6cFIo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        電子たばこに大逆風、アメリカ国内だけではなくアリババなどの通販サイトでもアメリカ向け販売が中止に - GIGAZINE
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         https://gigazine.net/news/20191010-electronic-cigarette/
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         ここのところちょいちょい電子たばこ関連のネガティヴな記事を目にするようになっていましたが
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       それに追い打ちをかけるような一件ですね
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      まあ仕方ないのかなーとは思います
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        ただこちらと数日前に報じられた道議会の喫煙所問題を合わせて考えると
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      どうも喫煙したい人の権利みたいなものが無視されつつ論じられているように思えてちょっと引っ掛かりました
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     たばこが無くなればそれに越したことはありませんし
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    それに向けて禁煙化を進めるのは決して悪いことじゃないんですけど
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    でもその一方でどうしても吸いたい人がいてそのための分煙という手段もある訳で…
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    そこのところもうちょっと上手く出来ないものかなと思いました
403 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/10(木) 14:30:40.53 ID:IUNJ6cFIo
教員いじめ問題の加害者 児童を突き飛ばし骨折させていた - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/17210426/
神戸市立小の教諭いじめ問題に関連し、加害者の30代男性教諭が2016年、男児を突き飛ばして腕を骨折させていたことが10日、関係者への取材で分かった。この教諭は後輩に激辛カレーを食べさせるなどしたと指摘されている。

、                 
      "´ _)}_  , ,,              
    _ ,ィi{    ``〜、 _             
  γ´、ノ      ヽ ノノ           
  ヽ "   i斗、 _ノリ-个             
  '' ゝ  从( )` () i ;            >>371関連記事です
     l八 l ゚  △ 人l ;            これはまた…
     l  ヽ! ≧「`ヽ-、i!   ,,         
     l / 人.ヽ!. . . . `マ wNニ彡.     
    リ / ./ マニヘ. . . . . .V   Ξ.      
    i  ./. . .マニ`、. . . . }   彡     
    | /. . .l/"´::::::``≧'  彡      
    | /. . ./:::::::::::::/`入w"´       
404 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/10(木) 15:00:02.81 ID:IUNJ6cFIo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>394より
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           welcome to the petting zoo | Social Caterpillar
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://socialcaterpillar.bandcamp.com/album/welcome-to-the-petting-zoo
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      16年にリリースされた7曲入りEPです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       >>392に提供した『Crazy Thoughts No.3』の別ヴァージョンや
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     Nirvana『All Apologies』のカヴァーなどが収録されていますが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それらも引っ括めてサッド感強めの仕上がりでした
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   だいたいサッドコア扱いしつつそういう雰囲気に浸ればいいというような感じですかね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   今の季節にぴったりな代物です
405 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/10(木) 15:09:01.35 ID:IUNJ6cFIo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             Crispy Camera Club / ネイビー・ショア【MV】
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           https://www.youtube.com/watch?v=EcZXaafqEIE
        i   l       '      , , , /      八  i        258800ツイート目にはこちらを選びました
        ' !          _         イ    '     !           先程行川さんが彼らのライヴの感想をツイートしていたのですけれど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それがまた結構なべた褒め具合だったので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          これはチェックしなくてはと思いつつ取り敢えず最新のものと思われるMVであるこちらをアレしてみました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあこちらで判断する限りその辺に掃いて捨てるほどあるようなギタポにしか聴こえないのですが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      多分ライヴで大化けするとかそういう感じなのでしょう
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     気が向いたらライヴ動画でも探してみます
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           なおそこに鳴ると同じくKOGA RECORDS所属みたいです
406 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/10(木) 15:52:57.48 ID:IUNJ6cFIo
       、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            『火ノ丸相撲』で咲ちゃんを演じた際
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            どことなくポスト井口裕香感を醸し出していた八巻アンナさんがメインキャストとして名を連ねていた『ライフル・イズ・ビューティフル』ですが
     弋''^            1          どうやら今の所ニコ生ではやらないようですがバンダイチャンネルの見放題では20日から配信予定みたいで安心しました
     ,、 丶、,            1        割と気になっていたので取り敢えず観られそうで良かったです
    f^`'―-:.|.             }        専門的なことはともかく忘れないようにしましょう
407 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/10(木) 16:09:05.32 ID:IUNJ6cFIo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            かしこまり速報 陣内智則「間違えてホモビ買ってもうたけどまあええか 見よ ポチッと」
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         http://kbtit.blog.fc2.com/blog-entry-3755.html
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           結構笑いました
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、          
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、        
408 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/10(木) 16:15:42.39 ID:IUNJ6cFIo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>394より
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           Motorcycle in 3 Movements/Social Caterpillar ft. UTAJAHS
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://socialcaterpillar.bandcamp.com/album/motorcycle-in-3-movements
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      昨年7月にリリースされた6曲入りEPです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       >>404でも感じられたサッド感にクラシカルなニュアンスや『The Ugly Organ』の頃のCurisveめいた雰囲気を加えて
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     なんだか面白いアトモスフィアが形成されていたのが良かったです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     多分真夜中に聴くのがモアベターな感じのアレのやつですね
409 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/10(木) 16:21:00.61 ID:IUNJ6cFIo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           日ハム、武田勝氏が投手コーチで入閣へ 4年ぶり復帰 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
        i   l       '      , , , /      八  i        http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30509951.html
        ' !          _         イ    '     !           >>363に続いてこのような動きもあるそうです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          こういうアレが色々ポジティヴな効果をもたらしつつ
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          来年は色々ヤバいと言われている状態をちょっとでも覆すのに繋がってくれたらいいのですがどうでしょうか
410 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/10(木) 16:23:27.45 ID:IUNJ6cFIo
        i   l       '      , , , /      八  i        日ハム吉村GM、小笠原ヘッドコーチ就任の理由は「栗山監督をサポートする役割が必要だから」 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
        ' !          _         イ    '     !           http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30510696.html
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          >>363関連記事です
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          若干ガッフェネタ多めになっていますが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            もしかしたら来年はこういうテイストのスレや記事が多く楽しめるかもしれませんし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そう思うと色々な意味で楽しみになってきました
411 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/10(木) 16:26:12.74 ID:IUNJ6cFIo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>394より
        i   l       '      , , , /      八  i        Start A Fire That Sings You A Song | Social Caterpillar
        ' !          _         イ    '     !           https://socialcaterpillar.bandcamp.com/album/start-a-fire-that-sings-you-a-song
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今月リリースされた8曲入りアルバムですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          現時点では5曲目『Bad Electricity』しか試聴出来ません
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そちらは>>408で感じられたCurisve的なものに牧歌的とも取れるニュアンスを加えたようなナンバーでした
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      他がどうなっているのかなかなか気になりますが…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあ後程Spotifyで探してみましょう
412 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/10(木) 16:27:23.34 ID:IUNJ6cFIo
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ということで>>394のチェック終了です
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         思わぬところで今の季節にぴったりなバンドと出会えて儲けものですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      こういう偶発的な出会いは単純に嬉しいです
413 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/10(木) 17:00:09.58 ID:IUNJ6cFIo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ブラッククローバー第102話(8クール目最終回)視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           2年目ラストとなる今回はシスター・リリー視点でアスタから届いた手紙の内容を回顧する形での総集編みたいな側面が強めでしたが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         アスタとユノが入団してから国民に認められるまでの過程をしっかりおさらい出来る作りでしたし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      同時にそれがハージ村にとってどれだけ希望を齎したか実感出来るのにも繋がっていましたから
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       「総集編!アウト!万策尽きた!」みたいなノリで脊椎反射的に叩くことなく
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     これはこれで別にありだと思いつつ観られて良かったです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     タイミングを考えるとやや微妙に思える部分が無きにしもあらずですけれど
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   今後の展開を考えると多分ここでやっておかないといけなかったとも思えますしね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   専門的なことはともかく主に1年目の映像が多めに使われていましたが
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  当時は普通に作画も高めの水準で安定していたのを思い出してちょっとおもしろくなりつつ楽しめました
414 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/10(木) 17:05:12.61 ID:IUNJ6cFIo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           …ということで2年目も無事終了しました
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           1年目後半くらいから色々アレだった作画の劣化がますます進行したものの
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         そういう部分を笑いつつ楽しむものと認識する土台はしっかり出来ていたので
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ちょっと前のアネゴレオン奮戦回でやらかされた件以外は許しつつ楽しんで追ってこれました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       原作のすっかり忘れてしまった部分をいい感じに補完出来たのと
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     力を入れるべきところはしっかりそうしていたので多少の粗は許せた感じですかね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     多分山場でもとろけているような状態だったらもっとネガティヴなことを怨嗟混じりにボヤいていたことでしょう
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   取り敢えずそうならなかったことに安堵しつつ
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   3年目も2年目くらいのノリで楽しめたらなーと思います
415 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/10(木) 17:08:53.98 ID:IUNJ6cFIo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         それにしても3年目ってどうするのでしょうか
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         状況的には切り詰めれば2〜3クールで片付けられそうですけど
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       引き延ばせばもう1年は行けそうな感じですが…
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      取り敢えず白夜の魔眼編を終わらせて一区切り付けるのかなとは思いますし
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        そういう認識で…いつ終わってもいいという覚悟のもと追っていくくらいがベターなのでしょうね
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      出来ればその後も続けて欲しいですけど流石に原作ストック的に厳しいでしょう
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     やるにしても一定量ストックを確保するまで期間を開けるでしょうね
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    がっつりアニオリで尺稼ぎみたいなことはしないでしょう…というかあんまりして欲しくないです
416 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/10(木) 17:12:34.08 ID:IUNJ6cFIo
        i   l       '      , , , /      八  i        …とアニメ放送開始前では考えられないような状態になっていてちょっと笑いました
        ' !          _         イ    '     !           まさかブラクロでここまでのことになれるなんて夢にも思っていませんでした…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          確か当時は「ヤミ団長が活躍した時は面白い。あとアスタの腕がやられた後の流れ。」くらいのスタンスだったのですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          気付けばアニメを楽しみつつ原作にも良さを見い出すようになっていき
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            今ではすっかり本誌で4〜5番目くらいに楽しんでいる作品になっているという…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      世間的な評価がどうかはよくわからないですけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     個人的にはかなり大きくアニメ化の恩恵を受けた作品だと思いましたし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           3年目もそういう状況が続いて欲しいです
417 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/10(木) 17:20:52.55 ID:IUNJ6cFIo
教員いじめ問題、被害教員が思い明かす「教師を夢見てきました」 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/17210264/
「被害を受けた状況」とつづった番組が紹介した文章は以下の通り。

「私は中学生の頃から教師を夢見てきました。そして、家族の支えがあり、教育学部に進学することができました。教育実習でも、大変やりがいを感じ、素敵な先生方にご指導いただきました。「絶対に教師になる」そんなことを考えながら教員採用試験の勉強をしていました。家族や友人、大学の先生方に支えられて、教員採用試験も合格しました。「これで夢見た教師になれる」と思い、配属先の学校が決まるのを胸をワクワクさせながら待っていました。

しかし、夢見た教員が思い描いていた世界とは違いました。初任の夏頃からいじめられるようになりました。

自分の中でいじめられていることをいじられていると勝手に頭の中で考えるようになった。相手にしてくれている、笑ってくれている、そう自分に言い聞かせながら、苦しい中思ってもないことを言わされたり、やらされたり…「しないと無視される」という考えがずっと頭にあった。実際にしなかったらいつも「お前、面白んな。もう知らんからな。」と言われて何度か無視されるようになった。

しかし、コロッと態度が変わり凄まじいことをしてきたりとついていけなくなりそうなこともあった。本当にきつかったです。今年の期首面談の後、校長は加害教諭に指導をしたと言いながらも、どのように指導したかなどという話は一切なかった。何より相手にしてもらっているというねじ曲がった考えでいる方が、無視されるよりずっと楽だと思った。だから校長には僕から訴えたりはしていない。校長と教頭に「されてきたことを言いなさい」と言われて初めて期首面談で言った。

「無視されたら怖いので僕が言ったと絶対に言わないでください。」「ここまで我慢してきて、あと半年なんです」と言うと、「だめ。このままじゃあかん。」「無視されることも受け入れないと。」と言われた。その後、指導をしたと言った直後から180度態度が変わり、空気のように無視されるようになった。はたまた、君のせいで、君と話せないからなどと嫌味を言う人もいた。また4月には信頼していた教員にも裏切られていたので、もう僕の場所は職員室には無かった。

常に悪口を言われているような感じがし、職員室が怖いと思った。6月あたりからは、毎朝吐いて泣きながら学校に向かう毎日だった」

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>371関連記事です
       ! !              「無視されることも受け入れないと。」…ですか
  }     l   ノ         校長と教頭のどちらがのたまったのかわかりませんけど
 人    i l=≦             この一言に色々なことが集約されているような気がしました
イニ`、  人 !               これって糾弾されるべきなのは加害教員の4匹だけじゃないですね
. 、. .∧  入              
418 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/10(木) 17:34:49.61 ID:IUNJ6cFIo
介護の女性に睡眠導入剤、障害者の男立件へ 大阪府警 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/17211441/
大阪府貝塚市で昨年から今年夏にかけ、身体に障害のある男(33)を介護するために男の自宅を訪れた女性らが、相次いで意識混濁状態に陥っていたことが9日、捜査関係者への取材で分かった。

いずれも男からすすめられた飲料を飲んでおり、帰りに車で事故を起こした女性もいた。大阪府警が男に事情を聴いたところ、「わいせつ目的で睡眠導入剤を飲ませた」と供述。府警は準強制わいせつ致傷容疑で男を立件する方針を固めた。

捜査関係者らによると、7月28日午前、貝塚市森の民家外壁に軽乗用車が衝突。運転していた20代女性が胸などを打ち、救急搬送された。命に別条はなかったが、運転中に意識がもうろうとしたといい、府警が尿検査したところ、睡眠導入剤の成分が検出された。

女性は事故直前まで、近くの身体障害のある男宅で訪問介護をしていた。男は建設作業員の経験があり、過去の転落事故の影響で首から下がほとんど動かせないような状態。右手は少し動かすことが可能で、会話に支障もないが、府内の介護事業者から職員を派遣してもらい、食事や入浴などの介助を受けていた。

女性が男からすすめられた飲料を飲んでいたため、府警は男が飲料に睡眠導入剤を入れたとみて捜査。その結果、昨年10月以降、事故を起こした女性を含め同じ事業者から派遣された複数の女性が、意識混濁状態に陥ったり強い吐き気を催したりしていたことが判明した。ほかに、男の知人で同様の被害にあった女性もいるという。

府警のこれまでの調べに男は、女性らに睡眠導入剤入りの飲料を飲ませたことを認め、「わいせつ目的だった」と供述。府警は男の障害の程度も考慮し、任意で捜査を続け、犯行の詳しい状況を調べている。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
       ! !              専門的なことはともかく今後の動向が結構気になるケースだなと…
  }     l   ノ        
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
419 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/10(木) 17:43:36.45 ID:IUNJ6cFIo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           【ミニアニメ】第13話「少女☆寸劇 オールスタァライト」【期間限定公開】
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=xJ1oZSqQ9tw
        ' !          _         イ    '     !           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1567659029/931に続いて公開されていました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          また忘れるところでした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          でもまあ仮に忘れつつ見逃したとしてそれほど問題でもないかなとも思えました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            正直九九組以外わかりませんし興味もそんなにないですしね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ただまあ凛明館にちょっと興味を持てるような側面があったりもしたので
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     一応観ておいてよかったと思えたりもしたのでちょっと複雑です
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           こういうことがあるので一応毎回追っておいた方がいいのでしょう
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  …というかそもそも普通に2クール目に入っていてびっくりしました
420 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/10(木) 17:54:06.16 ID:IUNJ6cFIo
        i   l       '      , , , /      八  i        「みにゆり」第2話 「ゆりTuber」(「ゆるゆり」ミニアニメ)
        ' !          _         イ    '     !           https://www.youtube.com/watch?v=dIzBLUJS5C8
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1567659029/832に続いてアップされていたものです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          >>419を観て思い出したので取り敢えずチェックしておきました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            なんかハリウッドで実写化云々言っていたのを受けて
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      「よしんば実現したとして一体それはどこに需要が…いやでも仮にもし観る機会があったとしたらネタとして楽しめるのでは」的なことを思いつつ観ていたら
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     おもむろに受肉どうこう言い出したのでフェムトが再びグリフィスになったというようなアレなのかと思ったら
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まさかのキャスト降臨みたいなことになっていたのでびっくりしました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  なおそれが面白さに繋がったかと言われると別にそのようなこともなかった模様です
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ でもまあそういうのもありなんだなーということで
421 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/10(木) 21:43:37.97 ID:IUNJ6cFIo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           「みにゆり」第3話 「ゆるゆりんぴっく」(「ゆるゆり」ミニアニメ)
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=fyf8IzkfTsM
        ' !          _         イ    '     !           昨日アップされていた>>420の続きです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なんかスポーツの秋とかそういう感じにかこつけていろいろやっていましたが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          取り敢えずまあなんというか…こんなに長く感じられる5分間って逆に貴重なのかもなあと思いました
422 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/10(木) 21:51:23.55 ID:IUNJ6cFIo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           コロナナモレモモ 『恋のメガラバ』 Music Video
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=upANnmMD_J8
        ' !          _         イ    '     !           258900ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          >>421の関連動画に挙がっていたので取り敢えず行っておいた感じです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          このダンサブルな感じをとことん強めた感じが色々な意味で10年代のセンスで再解釈した結果の産物なのだなあと思えました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それがいいかどうかはわからないです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ただオリジナルがパリピ感強めなナンバーでしたしこういう解釈は大いにありでしょう
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかくこういうものもあるということで
423 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/10(木) 21:58:49.75 ID:IUNJ6cFIo
セブン&アイ、コンビニ1000店舗閉鎖・移転 グループで3000人削減 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/17213443/
[東京 10日 ロイター] - セブン&アイ・ホールディングス<3382.T>は10日、国内コンビニで今後1000店舗の閉鎖・移転を実施することなどを含めた事業構造改革を発表した。2022年度までに自然減を含めて、そごう・西武1300人、イトーヨーカ堂で1700人の計3000人の削減に踏み切る。

国内コンビニは、人手不足や人件費上昇など経営環境が厳しくなっている。このため、加盟店が本部に支払うロイヤルティーを引き下げ、加盟店の収益を支援することを決めた。加盟店1店あたりの利益は年間で平均約50万円改善する一方、本部利益には約100億円のマイナスの影響が出る。

併せて、約1000店舗の閉鎖・移転を実施するなど、不採算店舗の閉店を加速させる方針。

イトーヨーカ堂では、33店舗で内外企業との連携や閉店を検討する。また、2022年度末の従業員数を2018年度末に対して1700人削減する。

百貨店事業では、西武百貨店とそごうで合わせて5店舗を2021年2月までに閉鎖、2店舗の売り場面積を縮小する。人員については、2022年度末に18年度末比1300人削減する。

同社は、2020年2月期の連結営業収益が前年比1.5%減の6兆6880億円、営業利益は同2.0%増の4200億円との見通しを示しているが、一連の構造改革が業績に与える影響については「精査中」としている。

同日、セブン−イレブンで使えるスマートフォン決済サービス「7pay(セブンペイ)」が不正に利用された問題を受け、井阪隆一社長と後藤克弘副社長が3カ月分の役員報酬30%を自主返上することも発表した。

運営会社セブン・ペイ(東京・千代田)の小林強社長はきょう付で退任。グループでのセキュリティー施策を統括的に所管する専門組織を設置するなどの再発防止策も決めた。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          取り敢えず個人的によく利用する店舗が閉鎖あるいは移転しなければいいなと思いました
       ! !             
  }     l   ノ        
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
424 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/10(木) 23:03:06.54 ID:IUNJ6cFIo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        ニコ生戦×恋(ヴァルラヴ)第1話視聴終了
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         今期九本目となるこちらはなんか見た目と性格が誤解を招いて周囲から腫れ物扱いされている主人公の元に
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         9人のヴァルキリーが押しかけてきていちゃこらしつつ絆を深めてレヴェルアップしながら世の中を脅かす悪魔と戦うみたいな感じの
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       ハーレムラブコメ×ファンタジーバトルみたいなアレのやつでした
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      いきなりあんまり動かないOPを見せ付けられてフッズエンタテインメントとかいうかつてまっへんを生み出した制作会社のポテンシャルを垣間見つつ
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        そういう楽しみ方を見い出せそうなところまでは良かったんですけど
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      取り敢えず主人公の性格がどうにも観ていて気持ちよくなれないのでアレですね
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     他人と距離を起きたいスタンスがわかりすぎて逆にアレみたいな感じでした
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    この辺りを割と早めに解消してくれないと結構きついです
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    場合によっては無修正版まっへんみたいなことが起きてもそういうアレを笑いながら楽しむ余裕が無くなりそうで心配ですね…
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    専門的なことはともかく早めに主人公の性格が好転しつつまっへんめいたことになることに期待したいですが…
425 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/10(木) 23:05:37.45 ID:IUNJ6cFIo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           音楽 | My Purest Heart For You
        i   l       '      , , , /      八  i        https://mypurestheartforyou.bandcamp.com/music
        ' !          _         イ    '     !           現時点で6作品登録されています
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1539849810/684を聴き直してみたら
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          美メロとノイズの喧嘩っぷりがあまりに清々しくて楽しかったので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ちょっと他の作品もチェックしてみようと思います
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      果たして他はどうなっているでしょうか
426 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/11(金) 00:36:47.25 ID:hI6sx6hio
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ニコ生俺を好きなのはお前だけかよ第1話〜本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません第1話視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           今期十本目となる俺好きは取り敢えずメインヒロインが前期大活躍だった戸松遥さんだったからという理由で一応チェックしてみたところ
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           最初こそベタなハーレムものラノベアニメ感強めでうんざりしたり軽い苦行感を覚えたものの
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         主人公に近づくヒロインが実は彼ではなくその親友目当てというのが明らかになった辺りから空気が好転し
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      それに伴いテンプレ型ラノベアニメ主人公だとばっかり思っていた主人公が実はかなりのゲス野郎なのも明らかになり
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そこからゲス野郎がビッチヒロインを翻弄するタイプの新感覚ラブコメになるのだと思いつつ
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     いい感じに楽しめそうな予感がしてきたところに戸松遥さん演じるやべーやつが登場して更に自体を複雑化させたのが決定打となりました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     これは展開次第で相当ポジりつつ楽しめそうですし期待したいです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   問題は幼馴染と生徒会長が結構ヘイトを溜めやすそうなタイプに見えるところですかね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そこをいかに軽減したり面白さに転換出来るかが大きな鍵を握っているでしょう
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そしてそこさえどうにかなれば大体上手く行きそうな気がします
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  ということでそこそこ期待しつつ追っていきましょうか
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  なおエンドクレジットを確認したらジャンプラの作品みたいです
427 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/11(金) 00:42:15.18 ID:hI6sx6hio
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           今期十一本目となる本好きはこちらも井口裕香さんが主人公というだけでなんとなくチェックしてみた感じです
        i   l       '      , , , /      八  i        かなり重篤なビブロフィリアの日本人女性が死んだ後
        ' !          _         イ    '     !           本が貴族でないと手に入らない程度には貴重でなおかつ文化水準がだいたい中世ヨーロッパっぽい感じの世界に転生してしまってさあ大変みたいな感じでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          取り敢えず今の時点で言えるのはアレですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          これは深夜枠ではなくEテレの夕方枠でやった方が良かったような感じがします
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            1話の時点でそういうことを言うのもナンセンスに思えますが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      取り敢えず第一印象はそういう感じだったのですから仕方ありません
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ですが決して悪い意味ではありませんしむしろこういうものに触れられる機会があるというのは結構ありがたかったりもします
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           多分本当にEテレでやってたとして手を出していたかと言われると微妙ですしね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかく今後主人公がどうやって本をゲットするのか楽しみです
428 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/11(金) 01:05:40.21 ID:hI6sx6hio
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>425より
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           Guilt Had Ambushed Me Once Again | My Purest Heart For You
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://mypurestheartforyou.bandcamp.com/album/guilt-had-ambushed-me-once-again
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      16年にリリースされた3曲入りEPです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       最新作と比べたらかなりまともなブラックゲイズではあるのですけれど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     この時点で既にそちらの極端なノイズ趣味に走るであろう予感をさせられるような内容ではありました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     やっぱりブラックゲイズの鍵を握るのってノイズ要素ですし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そちらをどういった感覚で取り入れるかで良し悪しが大きく決まると思いますが
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   その部分を結構いい感じにこなせているのは大きいですね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  最新作はかなり極端なことになっていましたが
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  もしかしたらもっと別の形で面白いことが出来るのではと思えました
429 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/11(金) 01:38:20.45 ID:hI6sx6hio
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        ニコ生BEM第11話(TS)視聴終了
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         三人の素性がリベラタウンの人達にバレてしまったり
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         ベムがほぼほぼ一方的かつ形式的な裁判にかけられたりというような感じの内容でしたが
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       裁判所にかけつけたソニアはただただ主観的な感情論をまくしたてるだけで無能ムーヴをかますだけでしたし
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      ベガやマッドサイエンティストくんの目的がよくわからない上次回で回収されるか不安でもやもやしたりと
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        なんだかもっとどうにかならなかったのかなーと…
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      ソニアの主張を通して現代社会に対して色々警鐘を鳴らしたい意図は見て取れましたし
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     それがわざわざこの時代に1960年代のコンテンツを引っ張り出してまでやるべきことなのもわかりますけど
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    でも見せ方が杜撰でどうにも支持出来ないです
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    せめて旧シリーズ同様2クールかけつつじっくりやった上で今回の展開に持っていけていたら…
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    専門的なことはともかく次回最終回ですが期待はしないでおきましょうか…
430 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/11(金) 02:08:43.91 ID:hI6sx6hio
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           放課後さいころ倶楽部 第1話
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://nico.ms/so35760869
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         試しにこちらもチェックしてみたら
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      「きれいなあそ研」みたいなコメントが散見されて笑いました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       でもそれ以上に綾がノーパン確定して以降彼女が何か喋る度そこをいじるようなコメントにまみれていて酷かったです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     まあいくら良いことを言っていてもノーパンだとアレですよね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     2話以降もこんな感じだとちょっと引っ掛かる気がしますけどどうなるでしょう
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   専門的なことはともかく主人公と綾の関係性をてことぴかりっぽいと指摘しているコメントがありましたが
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   言われてみればあからさまにそういう感じですし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  初見でそこに気付けなかったのは不覚でした…
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  でもまあこうして気付けてその上で楽しめたので見直しておいて良かったです
431 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/11(金) 02:17:01.09 ID:hI6sx6hio
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            Cursive - I Am Goddamn [OFFICIAL] lyric video
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         https://www.youtube.com/watch?v=sBLKRS29vBU
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1567659029/598に続いてこちらが公開されていました
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           こちらも『The Ugly Organ』+『Mama,I'm Swallen』みたいな空気感を醸し出しているのですが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         そういう昏さが『Black Hole Town』と比べても段違いに思えました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      Curisveってここまでダークなバンドでしたっけ…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       思い返してみれば割とメロウだったりダークだったりといった側面強めではありましたけれど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ここまでとなるとちょっと無かったように思えます
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     専門的なことはともかくこちらを含んだ新作が本日リリースですが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   一体全体的にはどうなっているのか気になって仕方ありません
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  ※紹介記事
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  カーシヴが新曲「I Am Goddamn」のリリックビデオを公開 - amass
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  http://amass.jp/126696/
432 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/11(金) 02:28:38.65 ID:hI6sx6hio
           | |  :|^^''ゝ,_
           | |  :|/=-ヽ::ヤ
           | l  :|、` 、},r'
           | l{  | _' ` {┐
             /| l|  |ー ァ' ´
          /| | l|  |:::f「|`i
.         イ_|  :llO j :}O
.       / / l南|  :l| O O O
        ___,  ̄|l{   | /__,ノ、
        |無|   |l{   |:::{ ___ \
      ___________|l{ l{l|:::| |陀| /
       /::::::::::::l  :l{l|::::ヽ /
        \:::::::: | l l{l|::::::〈
          |ニ|/ :| l{l|::/
          |ニ/  l   \
        / //  \  \
        /   /⌒\ \<

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ            
           ( /     nrj        10月11日は杉田智和さんの誕生日です
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1570719620/
        '、     `  /  ,。z,      今日はこのような日になります
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      1980年生まれということは松坂世代ですね
       { , .、 ヮ <^' V     .1      正直もうちょっと上かと思っていました
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    専門的なことはともかくおめでとうございます
            ヽ  r '^                ※2016〜17年
             ヽ/                  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1506836665/291,306
433 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/11(金) 02:59:35.74 ID:hI6sx6hio
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>425より
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           Tragic End | My Purest Heart For You
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://mypurestheartforyou.bandcamp.com/album/tragic-end
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      17年にリリースされた5曲入りEPです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       >>428の感じからしてちょっとずつ段階を踏みながら悪化していくのかと思ったら
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     本作の時点でもう既に最新作とほぼほぼ同じノリでびっくりしました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そしてそういう作品だけに歪な陶酔感を味わえて楽しいです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   もうずっとこういうことだけ…もっと言えば1曲目『Alone』みたいなことだけやっていればいいです
434 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/11(金) 03:10:23.10 ID:hI6sx6hio
「わたしはまだバージンだ」と105歳の女性が告白 - GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20081010_oldest_virgin_is_105_years_old/
イギリスで105歳の女性が「わたしはまだバージンだ」と告白し、話題になっているようです。科学的に証明されている訳ではなく、結婚しているようなのですが「12歳に結婚しないと決め、いまだに守っている」や「ボーイフレンドを作ったことがない」とコメントしているところから、本当にバージンなのか疑問ですが、もし本当にバージンであればイギリスで最高齢になるそうです。

詳細は以下より。
No sex is secret to long life, says 105-year-old Clara, Britain's oldest virgin | Mail Online
http://www.dailymail.co.uk/news/article-1075289/No-sex-secret-long-life-says-105-year-old-Clara-Britains-oldest-virgin.html?ITO=1490

今回「わたしはまだバージンだ」と公言したのはイギリスのClara Meadmoreさん(105歳)。Claraさんは「タバコは吸わない」「毎日の運動」「適度な飲酒」といった非常に健康的な生活をしており、さまざまな最高齢記録を持っているそうです。彼女は「セックスしないことが長生きの秘策」と言っており、バージンであることを後悔することもなく、堂々とした様子とのこと。Claraさんは同性愛者ではないそうです。

Claraさんはセックスに関して興味を抱かず、また想像することもなかったそうです。Claraさんは男性とは常にプラトニックな関係を望んでおり、それ以上の関係を望んだ事が無かったとのこと。また子どものころから、自分でお金を稼がなければならなかったため、忙しすぎてセックスに興味を抱く暇さえなかったようです。Claraさんは12歳の時に結婚しないと決心し、今までずっと守ってきているとのこと。何度かプロポーズされたようですが断ってきたそうです。彼女はボーイフレンドと時間を過ごす代わりに、読書・ガーデニング・料理・ラジオなどで時間を満たしてきたとのこと。

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,           
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            真偽の程はさておきこういう生き方もあるということで
     弋''^            1         
     ,、 丶、,            1        
    f^`'―-:.|.             }        
435 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/11(金) 03:14:00.92 ID:hI6sx6hio
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           検索してはいけない言葉について語ろうや:哲学ニュースnwk
        i   l       '      , , , /      八  i        http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5543208.html
        ' !          _         イ    '     !           先週の土曜のなんJに立っていたスレの纏めです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今の御時世にこういう話題が出てスレが成立していることに感慨深いものを感じました
436 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/11(金) 03:26:45.01 ID:hI6sx6hio
                   ,ィ                      
                  〉〉                         
               f / _,.. ... ,__                     
            ,. ,N:_,。、_     > --、              
            / /      ヘ         ̄¨`.カ        
          _,/゛   j      、 1  :、    __,.ィ´ /        
        //    {       ! |  |i   ミ´ ノ         
     ./ .j  i  k 、  .i j、_j'_j i、| 1   xイ          
    く ―-|  1 |、 |乂,_.リ / ノ´ レ.レ1 |  'N 1            http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1567659029/837が現在猛威を奮っている台風19号のせいで中止になりました…
     `丶、1 i ヘ.{ヽ{  'レ'´ ==≠; | j  .|  1            もともと足を運べないとは言え何かしらのケミストリーが起こりうるイヴェントだっただけに期待していたのですが…
          `Vi、 i{`r=''~/////  | } iイ  j  i !           残念です…凄く残念です……
         ヾ'\ト:{{   i^ヽ、  U l   ‖ Vi           ほんとアレですね…あたけさんじゃないですけど台風死ねって感じですね…
           |  ト、   ゚、 ./   ,.ィ  f^l..  ヾ、        
          ',  i{ァ -x、 _ _,. ィ/ j  /}r》k、 N        
     f丶、_   ∧ ト!  ヽ   `</ <_'ー'^ヽ ヾヽ ヽ       
    r_'^二ュ`ヽ.‖入∨ j   \ /  /::. ̄;>イrァ.Y∨. ヽ      
   / /,ィ彡 Y/  リ ゙{    ./  /レ'^ヘ::}  Y/´} .〉... ヽ      
437 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/11(金) 03:35:06.57 ID:hI6sx6hio
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           mizuirono_inu - Dreamer (MUSIC VIDEO) from "Natural Beauty Skin Care"
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=vC-JZ0LcaJM&feature=youtu.be
        ' !          _         イ    '     !           259000ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          やっぱりアレですね…彼らとmoreruの共演は高確率で何かが起こり得たでしょうし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そうなる可能性が潰えたのはとても残念ですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そう思うとますます台風死ねと言いたくなります
438 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/10/11(金) 03:36:01.48 ID:hI6sx6hio
ー──‐イ        / ⌒ "´⌒ 丶 ≧s。
            /           \  ~"''〜、、
                          V   \   ``〜、
、            /   /        V   `、     }
...\    /      /   i         l   V 入_/..
-....个   ,′       '  l   l         l    V  〈...   ′
  ⌒v        !  l  !    }  }  ! | Y  } /
、      i     l | 十‐ l、    V / 斗-- i  !  У
≧   |     !  ! ∧ ハ !   乂 / /l / ‘  l|      
 l∧l  l     l  ハ l  V V \ / _イi/ !/l ‖  ハ !       
     l     l  .! Y⌒ヽ     ⌒´ Y⌒ヽ ! /l  / リ       259000ツイートに到達したのでアイコンを変えましょう
     l    ∧ ! 乂_ ノ      乂_ノ 个l イ          
     イ     ∧ l              ‖ ´ !         1.6…怒ってる感じ
    ./.l      从 i/i/i/    __   i/i/ !               2.7…引いてる感じ
   .′i       !       / !        l          3.8…悲しんでる感じ
   /......i l     l       /⌒ヽ!    人  !            4.9…かわいい感じ
  ′.....∨l    .l 个 _     \/   个     i          5.0…直感で適当に
 /........__入   lミh、  ¨¨  -- <..........    ‖           
./γ"´////人  l/>-、\  ハ/≧=--、....l....../レl           さてどれになるでしょうか
...//////////\/ - ─ マ Y l/////‐、 \..// !         
/////////////!   -─マヽ/////‐‐、   Y  ‘         
/////////////l     "´}/////ト    /   ',        
////////////八     l´//////ゝ    ハ     ,        
//≧、/////////ノ     人///////l    /∧   、        
2482.98 KB Speed:0.5   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)