このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

I really don't care anymore About all the Jim-Jim's in this town

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

433 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/02(土) 17:46:18.27 ID:997HhGEQo
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     それからアクタがここに来て一気に化けました
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    前回あくまで自分が自分であることを貫き通した王賀美陸でしたが
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       今回も徹底してそのスタンスを貫き通しつつ不安を煽り
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         これもう舞台終了だろというような空気を蔓延させたと思ったら
     /∧ !       ',       !       、           /      /            いつの間にかそれを通り越しつつ会場の空気が夜凪に対する同情心に昇華していて
               ノ ',    リ \        ´             ’             結果として助演だって時に徹底してエゴを貫き通しつつ自己主張をすることも必要だという気付きを得ながらちょっとした高揚感を得るという…
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          そこに至るまでの演者や観客の心理描写もかなり的確でそういうアレがわかりやすく伝わってきて
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             理屈ではなく感覚として理解出来るのに繋がりましたし大変良かったです
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             専門的なことはともかくここ二回で一気に面白くなりましたがこの先どうなるでしょう
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            場合によってはいい感じにポジれるのですが…
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
434 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/02(土) 17:50:53.46 ID:997HhGEQo
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    最後に『呪術廻戦』ですね
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       こちらはメカ丸の秘策が三輪ちゃんのアレをヒントに作った簡易領域で
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         いくら真人でも耐えきれないくらいはずの代物だった訳ですが
     /∧ !       ',       !       、           /      /            結果としては無事耐え切られつつメカ丸死亡…と
               ノ ',    リ \        ´             ’             ですがここで注目しておきたいのは用意されていた簡易領域の数ですね
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          4発残していて作中で使用されたのは3発です
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             これはもしかすると残り1発を残しつつどうにかこうにか生き延びていたというようなことも予想出来ますし
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             むしろそうであってくれた方が救いを感じられていいです
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            多分五条悟封印計画を突破するイレギュラー要素となり得るでしょうしね
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                取り敢えず本編はとうとう計画実行日を迎えましたがここのところを押さえつつ追っていきたいです
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              それまでメカ丸は生きていることにしておきましょう 
435 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/02(土) 17:54:29.51 ID:997HhGEQo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           内容はそんな感じでしたが作画的な部分も印象的なところがありました
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           簡易領域を直接喰らって倒されたと思った真人が
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         おもむろにメカ丸のコックピットを破壊した時のコマ割りや最後に真人が浮かべた死柄木初登場時を連想する笑顔…
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そこのところもかなり惹き付けられましたし評価したいです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       専門的なことはともかく色々な意味で漫画力が高い作家なのを改めて確認出来つつ楽しめました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
436 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/02(土) 21:35:36.72 ID:997HhGEQo
南アフリカが3大会ぶり3回目の優勝 NZにならび最多 ラグビーW杯 - 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20191102/k00/00m/050/381000c
ラグビーの第9回ワールドカップ(W杯)日本大会は最終日の2日、横浜・日産スタジアムで決勝が行われ、南アフリカ(世界ランキング3位)がイングランド(同1位)に32―12で快勝し、2007年の第6回大会以来3大会ぶり3回目の優勝を果たした。優勝回数はニュージーランドに並び最多。(世界ランキングは1日現在)

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      >>158
        '、     `  /  ,。z,      無事南アフリカ代表が優勝となりました
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      前半こそ12対6とそれなりに拮抗していたものの
       { , .、 ヮ <^' V     .1      後半から怒涛の勢いで攻めつつ得点を重ねる南アフリカ代表の容赦なさがすごかったです
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    特に最初のトライを決めた人の疾走ぶりはかっこよかったですね…
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       人間ってこんなに速く動けるんだと思わされてしまいました
        '、      _,..-‐`        専門的なことはともかく前半こそ「なんかもっとトライを決めるシーンとか観てえ…」くらいに思いつつちょっとじれったささえ感じていたのですが
            ヽ  r '^                後半に入って風向きが一気に変わってからの流れがとても見応えを感じられるもので面白かったです
             ヽ/                  そういうもので魅せつつ優勝を決めた南アフリカ代表のみなさんおめでとうございます!
437 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/02(土) 21:40:38.84 ID:997HhGEQo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           そんなこんなで日本開催のラグビーワールドカップ2019年大会が無事終了です
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           台風のせいで一部試合が流れるなどアレな部分も見られましたし
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         その被害を被った人たちのことを思うと不適切な言い回しになるでしょうけれど
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そういう部分も含めてドラマティックな大会だったかなーと…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       勢い任せにそういうことを言いたくなってしまうくらいには楽しめました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     というかこれまでもちょいちょい書いてきましたけれど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     まさかこれほど熱狂的な盛り上がりを見せただけではなく
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   普段この手のイヴェントには興味を示さない私でさえ
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   日本が出ない試合も積極的にチェックしつつ楽しむくらいのことになってしまうなんて思いませんでした
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  メディアが2015年のジャイアントキリングを大きく報じる様を見て初めてラグビーワールドカップの存在を知ったような私でさえそうなのですから
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  関係者や元からラグビーファンだった人はもっともっと楽しめたのでしょうね
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
438 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/02(土) 21:48:30.53 ID:997HhGEQo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         今回大きく盛り上がりつつ多数の『にわかファン』を生み出した訳ですが
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それもやっぱりラグビーという競技のエンターテインメント性が高いからなのでしょう
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           競技を知らないとルールがさっぱりわからない謎の競技みたいな感じでしたし
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         実際数試合観たところでわからないことの方が多いくらいなのですけれど
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そういう状態でさえ観ていてなんとなく楽しめてしまう部分…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       フィジカルエリート達がその屈強な肉体をぶつけ合いつつ傷付きながら競い合う姿には
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ヒロイックな要素が程よく混じったダイナミズムを感じつつ惹き付けられますし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     試合終了後にこれまで激しく争っていた姿が嘘のように相手を称え合う姿からストレートな感動を齎されるといった
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そういうわかりやすいものがあって多くの人が感じ取りつつ惹き付けられたというのは大きいでしょう
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   もしかしたらわかりやすい部分とわからない部分の混在した複雑な感覚が楽しさに繋がったのかもしれません
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  専門的なことはともかくラグビーという競技のエンターテインメント性に気付かされる人が多かった大会なのではないでしょうか
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
439 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/02(土) 21:55:24.61 ID:997HhGEQo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         個人的なところで言えば日本代表の掲げていた『ONE TEAM』ですかね
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           そういうところにも惹き付けられました
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           日本というほぼ単一民族国家を代表して出場するチームが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         日本という国にコミットした上で人種の壁を乗り越えつつ共闘する姿というのはそれだけで素晴らしいですし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      同時にちょっとした面白さも感じたりしました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そういうアレに「これはまさしく『ONE TEAM』だわ…」と尊さを感じつつ応援したくなるのも無理はないでしょう
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それからオールブラックスや南アフリカ代表などもそういう姿勢を感じられるものがありましたし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そこからラグビーという競技はこれからの世界を生きていく上で必要となる『共存共栄』にとって
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   それを目指す上で一つの大きな指針となるように思えました
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そういう部分と>>438に書いたようなことを合わせつつ考えて
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  なんだかラグビーっていいなあと思えた次第です
440 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/02(土) 21:59:41.81 ID:997HhGEQo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           専門的なことはともかく多分このお祭り騒ぎも半月後には収束しつつ多くの人が忘れ去っているでしょうし
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           もしかしたら…というか高確率で私もそういう状態になっているとは思うのですが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         でも一方で2015年に起こしたジャイアントキリングの余熱があったからこそ今回盛り上がれたことを考えると
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      きっと多くの人は今回感じ取った熱を心のどこかに残していて
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       また次のワールドカップを迎える頃にそちらを再び高めつつ燃やしていくことが出来るのかなとも思えました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     というかそうであって欲しいものです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
441 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/02(土) 22:04:07.08 ID:997HhGEQo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           そう言えば先程ジャンプの雑感を書く際忘れていましたが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ブラクロが最近ハート王国編に突入したと思ったら
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         おもむろに他の二国も絡めつつ色々ありそうな流れになだれ込んだ上
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      かつて超格上のヴェットに対しても闘る気剥き出しだったくらいのラックが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       その時コンビを汲んだマグナにチート回避能力持ちのバネッサと行動を共にした上でなお戦意喪失するような敵が出てきたという
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     結構いい感じに楽しめそうな事になっていました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     上手くやってくれたら楽しめそうな感じですし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   多分これまでの流れを考えたらそれなりのラインで捌いてくれそうですから程々に期待しておきましょうか
442 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/02(土) 22:08:10.38 ID:997HhGEQo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         あとジャンプラのエロ要素強めなバトル漫画の出張読み切りと
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       元よしもと芸人らしい作家のギャグ読み切りがあったのですが
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      このあたりに関してはなんというか…まあ前者はジャンプラでやる分にはいいんじゃないかなーとか
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        場合によってはゆらぎ荘の後釜としていけるのかなとか思ったりしました
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      後者は元芸人作家特有の空回り感がアレでした
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     これまでも何回か元芸人の描いたギャグ読み切りが掲載されたケースはありますけれど
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    それらは総じて面白かった試しが無いですね
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    漫画とお笑いで色々違うというのも勿論大きいでしょうけれど
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    それと同時にやっぱりそもそもお笑いのセンスが無いから面白くないのでしょう…なんというかもうこの手の作家のものを掲載するのは止すべきではと思いました
443 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/02(土) 22:09:39.33 ID:997HhGEQo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>285より
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             Entrefuego - Himnos de Esperanza y Frustración | charlysuarez
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           https://charlysuarez.bandcamp.com/album/entrefuego-himnos-de-esperanza-y-frustraci-n
        i   l       '      , , , /      八  i        00年にリリースされた11曲入りアルバムです
        ' !          _         イ    '     !           特にこれと言って引っ掛かるポイントの見い出せないハードコアパンクでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          可も不可もなしとは正にこのようなものを指すのでしょう
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
444 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/02(土) 22:19:24.73 ID:997HhGEQo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>285より
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           XTOBORX Demo 1999 | charlysuarez
        i   l       '      , , , /      八  i        https://charlysuarez.bandcamp.com/album/xtoborx-demo-1999
        ' !          _         イ    '     !           1999年にリリースされた6曲入りデモです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          だいたい>>443みたいなノリですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          好きか嫌いかで言えば好きではあります
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
445 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/02(土) 22:30:11.60 ID:997HhGEQo
【悲報】日ハム西川「今年のベストプレー?ソフトバンク戦の落球ですかね…」 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30708900.html
1: 風吹けば名無し 2019/11/02(土) 21:29:37.12 ID:QS9ZHvgqa
 3年連続の栄誉にも、西川の胸には複雑な思いがあった。沖縄・国頭村での秋季キャンプで取材対応。「ベストプレー? ソフトバンク戦、有原が投げていた時の右中間の打球を落としたやつですかね…」。好プレーよりも、頭に浮かんだのは失策だった。

8月10日のヤフオクドームは忘れもしない。1点リードの7回1死二、三塁。甲斐の右中間後方への打球を追いかけた。グラブに収めたように見えたが、送球に移ろうとした際に落球(記録は犠飛と失策)。チームは逆転負けで4連敗を喫し首位ソフトバンクの背中を見失った。「一番大事な試合で、落としたので一番悔いが残っている」。後悔は今も胸に残る。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191031-00000231-sph-base

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        >>333みたいな評価を受けてもなおこういう感じなところにストイックさが見て取れますが
        i l /!          あんまりそういう部分に引きずられないで欲しいものです
イ     l 从  ヽ          ただこういう性格だからこそ今があるのだとも思うと否定も出来ないから困りものです
       ! !              専門的なことはともかく別の記事で「野球のストレスは野球でしか発散出来ない」という趣旨の発言をしていたのを目にしましたが
  }     l   ノ         来年以降もそういう形で発散しつつ結果に繋げてくれたら…
 人    i l=≦             そしてその上で来年FAを取っても日ハムに残ってくれたら…
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
446 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/03(日) 00:05:33.86 ID:6y6osm2Mo
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     ニコ生「みるタイツ」24時間一挙放送【11月2日はタイツの日】視聴終了
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    TS予約はしていたのでそちらで後からのんびり観つつ
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       他のことを優先してやるつもりだったのですけれど
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         どうもコンディション的にアレなので断念しつつこちらを観ておきました
     /∧ !       ',       !       、           /      /            全27周した内26周目の6話EDから観ましたが
               ノ ',    リ \        ´             ’             なんだか色々良い意味でどうしようもない感じがたいへんよろしかったです
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          リアルタイム上映時の勇者晒しコーナーが無かったのは残念でしたが
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             まああちらはあの頃の想い出としてそっと心のなかにしまっておくのもいいでしょう
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′            
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
447 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/03(日) 00:09:45.39 ID:6y6osm2Mo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ちなみに今回改めて観た感想としては
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           やっぱり3話や12話みたいな何気ない日常会話の中にフェティッシュな描写を盛り込むくらいのものがいいですかね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         7話や8話などの露骨すぎるものもそれはそれでありですし楽しめました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      8話の足つぼマッサージにおけるしょーもないセリフの応酬は逆にギャグとして昇華されていて笑えましたしね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ですから肯定はするのですけれどやっぱり好みはとなると…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     まあそういった感じですかね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ついでに言えば3話のユアが眠気の抜けきらない感じでタイツを履くシーンには
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ノスタルジアを多分に孕んだストレンジな感覚を味わえて良かったです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   改めて言いたくなったことと言えばそのくらいですかね
448 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/03(日) 00:11:18.28 ID:6y6osm2Mo
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /      
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ        
     /∧ !       ',       !       、           /      /            専門的なことはともかく色々面白い作品なのは間違いありませんし
               ノ ',    リ \        ´             ’             また本作みたいなものが作られて
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          なおかつあの時みたいな形式で上映されたらとても悦びつつ喰い付くことでしょう
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             そんなことを思いつつダラダラ出来て良かったです
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′            
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            
449 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/03(日) 00:21:36.65 ID:6y6osm2Mo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>285より
        i   l       '      , , , /      八  i        Entrefuego - Construyendo Emancipación | charlysuarez
        ' !          _         イ    '     !           https://charlysuarez.bandcamp.com/album/entrefuego-construyendo-emancipaci-n
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          1999年にリリースされた8曲入りアルバムです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          いかにもというようなハードコアパンクですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあ能動的にチェックしようとはあんまり思えませんけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      こういう形で出会う分にはそんなに悪い気もしないです
450 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/03(日) 01:02:49.03 ID:6y6osm2Mo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             ニコ生ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld第3話視聴終了
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           前回テロリストにシステムを突破されたと思ったらそんなこともなく
        i   l       '      , , , /      八  i        彼らがどうやってアレしようかという過程などが描かれていました
        ' !          _         イ    '     !           人界の高位アカウントを乗っ取りつつアリスを探す案に至るも制限時間内にハッキングできそうにないので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          代わりにダークテリトリーの高位アカウントを利用しようとした結果無事ノーガード状態だった模様です
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          その辺りのガバガバさやそれに勘付いたものの黙ったメガネくんのホウレンソウを怠るアレっぷりはどうかと思いますが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            取り敢えずこれで彼らとキリトさんが直接対決する舞台が整いましたし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それに加えてテロリストのボスがGGOでシノンと因縁持ちだったり
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そのシノンを始めとしたキリトさんのハーレム要因が参戦するフラグが立ったり
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           更にダークテリトリーの指導者が和平案に乗り切ろうと思い付きつつ腹心の女部下に求婚したその刹那
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  何やら大仰な感じでテロリストくん達が登場しつつ色々ヤバい方向に進んだりと
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 描き方次第では素直に面白くなりそうな状況が出来ましたし
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ そういう過程を適度な情報量で処理しつつ描いていて普通に良かったです
451 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/03(日) 01:04:30.05 ID:6y6osm2Mo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>285より
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             Fuerza de Voluntad - Hardcore no es Violencia | charlysuarez
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           https://charlysuarez.bandcamp.com/album/fuerza-de-voluntad-hardcore-no-es-violencia
        i   l       '      , , , /      八  i        00年にリリースされた9曲入りアルバムです
        ' !          _         イ    '     !           普通にかっこいいなーと思うようなハードコアパンクでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
452 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/03(日) 01:06:30.63 ID:6y6osm2Mo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         ということで>>285のチェック終了です
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             こちらに関してはまあ…取り敢えずこういうレーベルがあるということだけ押さえておけばいいでしょう
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           後は特にナニモイウコトハナイです
        i   l       '      , , , /      八  i        
        ' !          _         イ    '     !          
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          
453 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/03(日) 01:12:23.01 ID:6y6osm2Mo
               ,, ィ"´                                 
              //                                  
             {(    __________                    
              V- "´             ``                    
            ,.:'´                  /                     
             ィ                  ..../                   
            //                .........〃                    
          /              ハ ...ハ.../                         >>420から一日弱経ちました
        く ‖  ┃         r- く > く!                          昨日はラグビーを観ていた辺りからそこそこの頭痛がしてなかなか取れなかったり
        Y ┃            /人 }人_}                      今の時点でも割と頭が回らなくてアレだったりしてちょっと駄目ですね
           ,′∧               .......!                      本来なら昨夜の内にやっておくべきだったことを今夜やろうと思ったけどちょっと無理です
          ∨               - 、.!                        大変失礼に当たるのは重々承知なのですが今夜は止めておきましょう…
        l                      \                        専門的なことはともかくここに来てこれですから本当に油断出来ませんね…
        l                      \                   
                          ────            /}.    
                            ......',          _、+'”.......'..    
        l                     .......',         イ..................l     
        l                     .......',      /...........................!    
        l                      .......',    /................................′   
        |                       .......',   '.................................../    
        |                       .......', /................................../       
454 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/03(日) 16:39:06.90 ID:6y6osm2Mo
                   ,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       そんなこんなでいつもより早く寝た結果
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        そういう時に限ってちょっとしたトラブルであまり寝られないまま起こされることとなってしまい
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       惰性でそのまま起きていようとしたものの
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          寝不足やらなにやらでどうも頭が回らなくて何かをする気になれず
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       1〜2時間くらい横になろうとお布団に入った結果
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       がっつり悪夢にうなされたりするのも挟みつつ約6時間寝過ごした上で今に至ると…
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、      しかもコンディション的にはまだまだ眠れそうですし頭はそこそこ重いので参りました
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     本当に何なんですかねこれ…
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     最近調子が良かっただけにうんざりです
455 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/03(日) 16:43:42.00 ID:6y6osm2Mo
稚内で初雪 今シーズン全国初 @tenkijp
https://tenki.jp/forecaster/deskpart/2019/11/02/6027.html
稚内では平年より11日遅く昨年より12日早い観測
2日、稚内地方気象台で初雪が観測されました。平年より11日遅く、昨年より12日早い観測です。今シーズン、初雪が観測されたのは、全国の気象台で初めてです。稚内地方気象台によると、20時10分からミゾレが降ったとのことです。北海道の上空1500m付近には、11月中旬並みとなる氷点下6度前後の寒気が流れ込んでいます。このため、北海道の所々で雨や雪が降っており、峠道では雪が積もっている所もあります。自動車を運転する際は、スリップに十分お気をつけください。

※昨シーズン、全国で初めて初雪が観測されたのは、旭川と網走、稚内で、11月14日でした。北海道では現在8つの気象官署で初雪の観測を行いますが、10月中に8つの気象官署全てで初雪の観測がないのは昨年に続き2年連続のことです。これは、1958年、1959年以来、60年ぶりの記録です。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          昨日の記事です
       ! !              取り敢えず今年はこういう感じということで押さえておきましょうか
  }     l   ノ         専門的なことはともかく10日間予報をチェックする限りこちらはまだ雪が降る感じでもなさそうですけれど
 人    i l=≦             実際のところどうなるかは未知数ですしあまり当てにせず
イニ`、  人 !               いつ降ってもおかしくないくらいのスタンスで臨みましょうかね
. 、. .∧  入              
456 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/03(日) 17:42:19.72 ID:6y6osm2Mo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         まぼろし博覧会『村崎百郎館』CM02 森園みるく作品
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        https://www.youtube.com/watch?v=UoKuFGOCWB4
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             村崎百郎氏が遺した言葉を集めたものとなっていますが
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         ただただゲスいものから始まりつつ
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        徐々に人を殴ってはいけない理由をストレートに問いかけてみたり
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         「空爆をすれば不倫はウヤムヤ」とかいうパワーワードを放り込んでみたりと
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        色々変化球を折り込みながら問題提起する方向に持っていった挙げ句
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        最終的にありとあらゆる言葉…それこそ村崎百郎氏本人のものさえも疑わせることで煙に巻くスタイルでした
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘       6分ちょっとのものではありますが村崎百郎氏が遺してきたものの本質的な部分をしっかり拾いつつ纏めたいい動画ですね…
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
457 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/03(日) 17:45:14.94 ID:6y6osm2Mo
                     \
                      ハ
                 ___ノ_}_
             > "´       ア7ァ。,_
           ,ィi{              个ー‐ -  _
     _ -  ̄ /                 /       ¨¨ ヽ.   
    }    /                i              
    ',                              /    
         i                           /       
      \ |                  、     /       
       \l                  ゝ -< !        
       =彡         '          i    ミ  l           
         |        |        l     l    !        
         |        |        l     l    !        
         |        |        l     l    !        >>456みたいなものを観ると
         |        |                l   И         ネットの普及によってあらゆる情報や言葉で溢れかえった今の世の中を
         |        |        '    ! / ノ           村崎百郎氏が目の辺りにしていたらどういう切り口でもって書き表していたのかますます気になりますし
         | /        ,          V   ! /          それがかなわない現実に歯がゆさを感じます
        人        l           V   l/              鬼畜を自称していましたし本質的にはそのとおりの人だったのでしょうけれど
        ,' /          !          ∨ |            でもだからこそ生きて色々表現し続けて欲しかったものです
        l/         l             ∨ !             つくづく惜しい人を亡くしました…
       〃         l           V入           
      / i     / /  i           V ト、             
      !./     / /  人           入.i            
    γイ     / /  /.l V               `、           
     /=/      / /  /ニニV               \          
458 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/03(日) 21:41:45.36 ID:6y6osm2Mo
プレミア12がイマイチ盛り上がらない理由wwww
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1572738887/
64+3 :名無しさん@おーぷん [] :0019/11/03(金) 09:23:53 [D:7d8]
女子ソフトとか女子サッカーの行く末を忘れてたのかお前ら
どんなジャンルでもいいからその時期調子のいい世界戦が好きなだけなんや日本人は

67 :名無しさん@おーぷん [] :0019/11/03(金) 09:24:44 [D:fwK]
>>64
定番になるにはいかにリーグにファンをとりこめるかだよな…

72+2 :名無しさん@おーぷん [] :0019/11/03(金) 09:26:22 [D:R4N]
>>64
その二つとラグビーでは申し訳ないが世界の注目度がだんちや
外人が注目すると日本人も注目する

73+1 :名無しさん@おーぷん [] :0019/11/03(金) 09:27:53 [D:87C]
>>72
それはあるよなぁ
今回のラグビーW杯も世界からたくさんファンが来たり注目されることで日本国内も盛り上がった
サッカーとほどではないけどラグビーもそのへんはデカイよな

75 :名無しさん@おーぷん [] :0019/11/03(金) 09:28:54 [D:7d8]
>>72
サッカーとかはせやったなあ
なるほどだからあの2つはすぐブーム過ぎたのかもしれん

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            この辺り今後どうなるかですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            先週のかりそめでマツコが言っていましたけどかなりTV中継向けな競技ですし
     弋''^            1          上手い具合に地上波でも試合を放送されることがあればどうにかなりそうですが…
     ,、 丶、,            1        
    f^`'―-:.|.             }        
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
459 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/03(日) 21:49:13.73 ID:6y6osm2Mo
66+2 :名無しさん@おーぷん [] :0019/11/03(金) 09:24:28 [D:LqE]
>>64
やきうって勝って当たり前って風潮も影響してんのかね?

76+2 :名無しさん@おーぷん [] :0019/11/03(金) 09:28:56 [D:Ek5]
>>66
前回W杯の南ア戦で勝つまでワイはラグビーにW杯があることも知らんかったし、勝てない→勝てるんだ!の流れが1番客を引きつけれるんかなやっぱ

80+1 :名無しさん@おーぷん [] :0019/11/03(金) 09:30:27 [D:87C]
>>76
日本戦以外も盛り上がってるから違うと思うわ

83+1 :名無しさん@おーぷん [] :0019/11/03(金) 09:31:38 [D:R4N]
>>76
実は日本の躍進がある大会開始前から各地のチケットは売り切れてたんやで
せやから潜在的なファンは多かったんやと思う

84+1 :名無しさん@おーぷん [] :0019/11/03(金) 09:32:16 [D:Ek5]
>>83
せやったんか、そら単にワイが興味持ってなかっただけやったんやな
すまんかった

92 :名無しさん@おーぷん [] :0019/11/03(金) 09:34:54 [D:WnV]
>>84
10年以上前からW杯承知の署名していたと言う事実

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !           >>458からのものですがこういう感じだったのですね…
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          元から潜在的なファンがいたところに2015年のジャイアントキリングがあって
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        その流れでもっていい感じに2019年日本大会開催から初のベスト8進出と…
         j./  {/'{  Y1.i l         その余波が他国の試合への興味を煽ったのもありそうですね
          ‖  ..|r7   1Y.. i       専門的なことはともかく色々な要素が少しずつ蓄積していった結果が今大会の驚異的な盛り上がりに繋がった訳ですが
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         今後どういった流れを作り出していくのか気になるところです
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,       取り敢えず次は2023年ワールドカップがどういう形で扱われるかですね
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      そして大きく扱われつつポジられるには日本代表の活躍あってこそでしょうし
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ      その真価が問われるわけですが果たして…
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
460 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/03(日) 21:56:44.08 ID:6y6osm2Mo
73+1 :名無しさん@おーぷん [] :0019/11/03(金) 09:27:53 [D:87C]
>>72
それはあるよなぁ
今回のラグビーW杯も世界からたくさんファンが来たり注目されることで日本国内も盛り上がった
サッカーとほどではないけどラグビーもそのへんはデカイよな

109+4 :名無しさん@おーぷん [] :0019/11/03(金) 09:40:44 [D:ah6]
>>73
もうすぐ始まるトップリーグ今回活躍したWC戦士続々来日やで
目玉は今回オールブラックスキャプテンのキーラン・リードのトヨタ自動車
優勝した南アフリカWC戦士は7人新加入
https://i.imgur.com/o9ZoO5X.jpg
あと何つながりかは知らんが2部リーグの近鉄(リーチ所属)にはオーストラリア代表が加入

115+1 :名無しさん@おーぷん [] :0019/11/03(金) 09:41:39 [D:LqE]
>>109
正直そんな宣伝文句するより
みんな見ているラグビーみないと、遅れるよって言った方が見てくれる

117+1 :名無しさん@おーぷん [] :0019/11/03(金) 09:42:07 [D:ah6]
>>115
なんかそれはそれで違うような

120 :名無しさん@おーぷん [] :0019/11/03(金) 09:43:04 [D:LqE]
>>117
いや日本人にはみんな見てるからお前も見た方がいいって言う方が絶対ええ
そのものの魅力よりみんなが見ている使っているってのが一番の魅力なんや

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     こちらも>>458からのものです
    <´  f´     ┃ ,, '、            ちょっと主語を大きくしているのが引っ掛かるとか
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            娯楽の多様化が進行して一つのムーヴメントを作るのが以前より難しくなっているのではという疑問もありますが
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            でも大半の日本人がミーハー気質なのは個人的にも感じていますし
     弋''^            1          今回のワールドカップが視聴率40%台を叩き出した時もあったりとかするくらい注目されている側面もありますし
     ,、 丶、,            1        何かしらの形でそういう部分を煽るのは間違いではないでしょうね
461 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/03(日) 22:00:00.82 ID:6y6osm2Mo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           プレミア12がイマイチ盛り上がらない理由 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
        i   l       '      , , , /      八  i        http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30713154.html
        ' !          _         イ    '     !           >>458の野球に関する話題を纏めた記事です
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあ色々言われていますけど野球を知らなくても名前を知っているような選手の不在や辞退する選手続出など色々考えたら仕方ないですかね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          取り敢えず個人的には近藤選手が無事活躍しつつ怪我をしないで戻ってきてくれたらそれでいいです
462 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/03(日) 22:05:12.61 ID:6y6osm2Mo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           【急募】センターでこれだけは絶対にやってはいけないってことを教えてくれ - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30715715.html
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         センター試験に際しての心構えを質問した結果野球関連のレスまみれになっていて笑いました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      まあなんJならそうなりますね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       なお元スレは普通にマジレスしている人も複数いた模様です
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     偏った纏め方と言われればそれまでですがこういうのはありだと思います
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     誰も傷付きませんしね
463 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/03(日) 22:13:45.21 ID:6y6osm2Mo
NaNじぇい : 日記69 したらば掲示板が
http://blog.livedoor.jp/g_ogasawara/archives/9406733.html
みなさんこんばんは

昨日くらいからしたらば掲示板が重くなり現在は完全に見られない状況が続いているようです
ちょっと出かけて帰ってきたら直ってるだろうなと思ったら直ってませんでした
以前したらば掲示板に連絡しても全く返事がないと言ったのですが、実は先月掲示板が重くなった時に運営に連絡したら23日に何故か返信がきて、その時は「調査中なので今後は詳細をもっとお願いします」というような返事が帰ってきました

今回はちゃんと言われた通り画面の画像も送ったので大丈夫だと思います
と思って丁度コメントを見たら夜逃げなどと書かれていて少し驚きました
ただ最近リニューアルと告知されていてその影響という事もあると思うので連休明けには直ってて欲しいですね

丁度いい機会なので溜まってるスレを消化したり、またちゃんとした日記でも書きたいと思うのでよろしくお願いします

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>260関連記事としていいでしょうか
       ! !              取り敢えず現在こういう状況が続いております
  }     l   ノ         今の時点でも駄目でした
 人    i l=≦             はてさてこの後どうなるでしょうか…
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
464 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/03(日) 23:00:52.34 ID:6y6osm2Mo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      ニコ生警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ-第4話視聴終了
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        主人公とエルフメガネにバディを組ませつつ
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         保険金殺人容疑をかけられた男の事件を追わせるお話でした
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         典型的な感情型の主人公とその真逆を往くエルフメガネを組ませることで相互作用が起きつつ何かしら見応えにつながればよかったのですけれど
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       特にこれと言ってそういう感じに見えませんでしたし
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      肝心の事件解決の過程も結局一ノ瀬と忍者がいればだいたいどうにかなるというか
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        他のメンバーがほぼほぼ不必要な状態になっているのもアレですね
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      それから容疑者家族の背景を具体的に掘り下げられていなかったのも没入感を得られなかった大きな要因と言えるでしょう
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     専門的なことはともかくこの調子だとこの先もあまり期待しない方がいいですかね…
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    少なくともラーメンズみたいな化け方をするパティーンなんかは諦めた方が身のためでしょう
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
465 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/03(日) 23:18:04.39 ID:6y6osm2Mo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           普通に>>39の件を忘れてしまっていましたが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           >>48できちんとチェック出来る状態になっていたので安心しました
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         なおクレジットを確認せず観たら誰だかわからない感じで感心させられた模様です
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      やっぱり引き出し多いですね…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       それから若本規夫さんと竹達彩奈さんと梶裕貴さんのものもチェックしましたが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それらはだいたいすぐにわかる感じでしたけどだからこそ良かったです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     専門的なことはともかく冷静に考えたら夫婦でストレッチマンのナレーションとかちょっと意味がわからなくて面白いなと思いました
466 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/04(月) 00:30:43.18 ID:0bs0+3e9o
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         ニコ生ライフル・イズ・ビューティフル第3話〜放課後さいころ倶楽部第5話視聴終了
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             ライフルは全国準優勝経験を持つ強豪校との練習試合でした
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           …と言っても競技の性質もあってかほぼほぼ相手校との交流がメインの会話劇が大半を占めている状態でしたし
        i   l       '      , , , /      八  i        その内容も相変わらずテンプレート素材をそのまま切り貼りしていると言って差し支えない感じでした
        ' !          _         イ    '     !           ですがもうこうなったらそういうものと割り切りつつそのテンプレ具合を見届けつつ
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          スッと入り込んだと思ったら次の瞬間には消えていくアンビエントアニメっぷりを味わえばいいと思います
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          もうこれはそういう作品なのだと割り切りましょう
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかく決して嫌いではありませんし極度に不快な描写さえ無ければそれで上々ということで…
467 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/04(月) 00:37:22.91 ID:0bs0+3e9o
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ        さいころは原作者いちおしエピソードのごいた編でした
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       ごいたという将棋の駒によく似た駒を二人一組であれこれやりくりしつつ競い合うゲームで
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         かつてそちらによってミキが負ったトラウマを
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        今回のゲストキャラのショタを通して払拭する過程を優しく描いてスッと沁み入るあたたかいエピソードで
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             観ているこちらもミキのおばさん目線でもって嬉しくなってしまえるいいお話…のはずだったのですけれど
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         肝心のごいたを遊ぶシーンが水着姿のJK三人がショタを交えてというもので
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        しかも「攻め」「受け」といったフレーズが頻繁に飛び交ったりするものですから
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         当然のようにコメントの流れがゲスいことになっていてどうしようもありませんでしたし
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        ちょっとした感動とゲスい笑いが入り混じったアレな感じの楽しみ方を余儀なくされてしまった次第です
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        ただまあそういう楽しみ方も大いにありですし
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        真面目に観つつただただやさしい世界を堪能したいならまた別の機会にコメントなしにしておけばいいですからね
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      ということで一通り観終わった後にでもバンダイチャンネル辺りでそういう楽しみ方をしたいです
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
468 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/04(月) 00:55:05.16 ID:0bs0+3e9o
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     『キン肉マン』298話は『呪い』によって色々なものから雁字搦めにされている状態のアリステラを救うべく奮闘するアタル兄さんと
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    アリステラにかつての自分を重ねつつアタル兄さんの目論見に気付き全力でサポートするブロッケンJrが熱すぎました
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       まさに『友情・努力・勝利』を地で行くこの展開…いやまあまだ勝利はしていませんけれど
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         でもなんだか人としての器としてはアタル兄さん一強みたいなノリを感じたのである意味勝ちです
     /∧ !       ',       !       、           /      /            専門的なことはともかくそんなアリステラはアタル兄さんに対して背負ったものの重みを突きつけていますが
               ノ ',    リ \        ´             ’             次回以降アタル兄さんがそれに対してどういうアンサーを返すのかに注目しつつ次週の更新を待つとしましょうか
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          というか普通に二週連続で読めるのってかなり久々に気が…
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′            
469 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/04(月) 01:28:25.16 ID:0bs0+3e9o
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         ニコ生アフリカのサラリーマン第4話視聴終了
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             ライオンの歯医者通いや社長の命令でゆるキャラならぬゆるふわキャラを作るべくあれこれリサーチするお話でした
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           メロン熊・ふなっしー・つば九郎のパロディキャラがなんか色々酷い感じでしたし
        i   l       '      , , , /      八  i        少なくともメロン熊に関しては夕張全面協力っぽいのが悪くなかったです
        ' !          _         イ    '     !           ということで内容的には2でしたけど夕張に免じて1にしておきました
470 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/04(月) 01:54:15.25 ID:0bs0+3e9o
○今期ベスト5ほぼ確定・年間ベストもあり得る
・BEASTARS

○今期ベスト5ほぼ確定
・Dr.STONE ・放課後さいころ倶楽部 ・あひるの空 

○いい感じに楽しんでいる
・スター☆トゥインクルプリキュア ・ダイヤのA ActU ・ブラッククローバー ・ぼくたちは勉強ができない! ・ラディアン 第2クール
・ぬるぺた ・フェアリーゴーン ・俺を好きなのはお前だけかよ ・僕のヒーローアカデミア第4期 ・本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 
・真・中華一番! ・神田川JET GIRLS  

○それなりに楽しめている
・旗揚!けものみち 

○良くなりそうな要素は見い出せる
・ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld ・慎重勇者〜この勇者が俺TUE​EEくせに慎重すぎる〜 ・アズールレーン ・ガンダムビルドダイバーズRe:RISE

○なんとも言えないけど嫌いではない
・ライフル・イズ・ビューティフル ・アフリカのサラリーマン ・戦×恋(ヴァルラヴ)

○嫌いじゃないけどヤバそう
・警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ- 

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !           気付けば今期放送開始作品でチェックしているものが全て3話まで終わったので
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          その時点でのざっくりとした格付けをしておきました
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        今期はいつになく不作感強めな印象を受けていたのですけれど
         j./  {/'{  Y1.i l         こうして整理してみると思ったよりはマシといったところですかね
          ‖  ..|r7   1Y.. i       取り敢えず前期みたいな視聴時に苦行感を強いられる作品が殆ど無いというのはかなり大きいでしょう
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         その分大きな当たりも少ないですけどまあまだ半分以上残していますしね
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,      
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
471 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/04(月) 02:01:07.19 ID:0bs0+3e9o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>470
       ! !              不作感強めな印象なのって個人的に大きな見応えを感じるものが少ないのも勿論なんですけど
  }     l   ノ         ニコ生で観ている作品のアンケがいつになく低水準なのも大きいですかね
 人    i l=≦             例えばこれまでの印象からするとだいたい80%台は手堅く狙えそうな『ライフル・イズ・ビューティフル』がだいたい70%くらいで推移していたりしますし…
イニ`、  人 !               あと60%台やそれ以下の作品もいつもと比べてかなり多かったり
. 、. .∧  入               その上90%台を超えたのがこの中では『Dr.STONE』と『旗揚!けものみち』でそれも一回だけという…
. . .\∧   i. ヽ            前クールまでも来場者の減少に伴いアンケ結果が伸びにくくなる状態が見て取れましたけれど
. . . . . . .\ 、 . `、          ここまで極端に伸び悩むような作品が多いことって無かった気がします
. . . . . . . . .个. . ム         単純にニコ生の来場者の嗜好とマッチするようなものが極端に少ないだけなのかそれとも…
472 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/04(月) 02:04:16.13 ID:0bs0+3e9o
       、..,,,__                  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     >>470
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     ただニコ生以外でチェックしている作品は『ガンダムビルドダイバーズRe:RISE』を除けば概ねいい感じなんですよね
    <´  f´     ┃ ,, '、            特に期待もせず惰性でチェックしてみた『ラディアン 第2クール』でさえ4話まで観た時点で想定外の満足度だったりしますし
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            『あひるの空』も密度や濃度がいい感じで程よくこってりとしたものを楽しめていい感じです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            この二作…特に後者は展開次第でまだまだ楽しませてもらえそうなので期待したいものですね
     弋''^            1         
473 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/04(月) 02:06:04.46 ID:0bs0+3e9o
             _                      
           '^ヽ、`ヽ  .,rヘ     ,_        
            __ _,..ユ. j-‐ '′ '、     |ミ>    
         .r'^ ̄         'ラ  r::i|         >>470
        ヽ  /       / V  `'’         そして何より『BEASTARS』です!
            入   '''^>     ̄` 1r┐         こちらはチャンピオンで部分的に読んだ時点で結構良さげだと思っていたものの
           ^'ユ  '゛   < 〉  ´´ i ‖       まさか3話までの時点でびっくりするくらいの勢いで色々楽しめてしまってなんだかもう…
    }⌒ヽ`弋¨´ ´´'         〈        こちらも良い意味で期待を裏切ってくれた上でがっつり楽しませてくれているのが最高ですし
     j   .\`'t               }          今の時点でがっつりポジりたくなるのも仕方ないです!
     {      `|            |         
    '、      :}               j、       
     ヽ     /                 ヽ       
       \,_ _/     __,,,... .  -ー--ゞ     
         弋... -‐'´                   
474 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/04(月) 02:11:08.79 ID:0bs0+3e9o
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      >>470
        '、     `  /  ,。z,      後は今期放送開始作品としては上々のスタートを切りつつその勢いを持続出来ている『放課後さいころ倶楽部』や
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      ここ数回でかなりいい感じの流れを作れている『スター☆トゥインクルプリキュア』や
       { , .、 ヮ <^' V     .1      色々良い意味で想像の斜め上を突っ走っている『俺を好きなのはお前だけかよ』や
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    ギャグアニメとしてかなりのポテンシャルを秘めている『真・中華一番!』『神田川JET GIRLS』辺りに期待しておきたいでしょうか
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       それから12話までの残念さが嘘のような勢いの『フェアリーゴーン』も要注意ですね
        '、      _,..-‐`        こちらはもしかしたらもしかする感じになりつつ手の平クルーテオすることになるかもしれませんし
            ヽ  r '^                出来ることならそうなって欲しいです
             ヽ/                 
475 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/04(月) 02:14:46.00 ID:0bs0+3e9o
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            >>470
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         専門的なことはともかく突出した良さを感じるものこそ少ないものの
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           逆に極端な酷さを感じつつげんなりさせられるものも少ないですし
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           取り敢えずいつもよりちょっと落ち着いたトーンで色々追うことになりそうです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         たまにはそういうことがあってもいいでしょう
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      思い返せば去年の秋も似たような感じでしたけれどそれはそれです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       あの頃はあの頃でいもいもとかいう狂気を堪能出来たので良かったですしね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それはさておきこれからこの25本がどうなっていくのか楽しみです
476 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/04(月) 04:01:12.12 ID:0bs0+3e9o
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |              >>453から一日以上経ちました
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             >>454みたいなことがあったりしてその後もしばらく倦怠感とかがアレでしたし
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            ついでに食欲も若干落ちていて微妙だったりしますけれど
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           でもまあ今の時点でそこそこ持ち直してきていますしセーフです
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             そういうことにしておきましょう
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           専門的なことはともかく気付けば二日くらいTwitterをほぼほぼ放置している状態ですけどどうしましょう…
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
477 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/04(月) 04:30:18.45 ID:0bs0+3e9o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           左ききのエレン第2話視聴終了
        i   l       '      , , , /      八  i        光一がエレンに対して『何か』になると意思表示しつつ彼女を触発したりとかそういう流れのアレのやつでした
        ' !          _         イ    '     !           シナリオそのものは才能に呪われたエレンと何者にもなれていない現状を打破しようとあがく凡人の光一の関係性を掘り下げるもので良かったのですけれど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          メインキャストの演技力がちょっと低くて没入感を削がれるのはちょっと…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあこの辺りは観ているこちらが慣れたり演者がこの先演技力を向上させていくことでどうにかなっていると思いたいです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            取り敢えず恵まれた原作を台無しにするのだけは勘弁いただきたいものですがこの先どうなるでしょうか…
478 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/04(月) 04:42:35.47 ID:0bs0+3e9o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           今回の『SPY×FAMILY』はアーニャメインのフォージャー家による微笑ましい日常を切り取った番外編でした
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           取り敢えず現時点でのアーニャから見た黄昏とヨルさんがどういう感じなのかざっくり知りつつほっこり出来て良かったです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ただこの内容で本編まで普通に二週間待たされるとなるとどうかと思う部分が無きにしもあらずです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      いやまあこれはこれで好きですしありですけれど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ      
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
479 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/04(月) 04:48:16.97 ID:0bs0+3e9o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           したらば復活を祝うスレ
        i   l       '      , , , /      八  i        http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1572806170/
        ' !          _         イ    '     !           >>463の記事に追記があったのでチェックしたら復活してこのようなスレが立っていました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まだ運営のホームページにアクセスできない状態らしいので油断は禁物みたいですけれど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          でもまあ取り敢えず良かったです
480 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/04(月) 04:52:18.46 ID:0bs0+3e9o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           【投票】2019年夏アニメ人気投票【3日開催】
        i   l       '      , , , /      八  i        http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1572705816/12
        ' !          _         イ    '     !           このような感じで投票しておきました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1569779366/945まんまですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          間違ってワーストの方までコピペしつつ投下なんていう真似をしなくて良かったです
481 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/04(月) 05:26:45.76 ID:0bs0+3e9o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           【ゆっくり解説】世界の奇人・変人・偉人紹介【渋沢栄一】
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://nico.ms/sm31821543
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         寝る前に2〜3フリフラ関連の動画でも観ておこうかと思ったら目に付いたものです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      10分弱に渡って渋沢栄一が何をしたか解説したものですが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       とにかくまあなろう系作品の主人公かと思うくらいの無双っぷりですごかったですし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     こういう人が新札の肖像画に起用されるまでろくに知られていなかった事実になんだかなと思いました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     専門的なことはともかく本当にすごいですねこの人…
482 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/04(月) 05:38:25.34 ID:0bs0+3e9o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           キュアペコリン変身
        i   l       '      , , , /      八  i        https://nico.ms/sm32581990
        ' !          _         イ    '     !           放送当時キュアモフルンと比べてあまりにもあんまりなデザインとやっつけ感満載な作画に憐れみを覚えつつ笑った覚えがあったのですが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          こうして久々に観たら案外そこまで悪くないと思えました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          本体が本体だけにかなりマシになっていると思えたりかないみかさんの声で補正がかかっているからでしょうか
483 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/04(月) 14:13:26.17 ID:0bs0+3e9o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           sod - we all bleed red
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=hWioFt_iwtg
        ' !          _         イ    '     !           263600ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ラグビーワールドカップとかその他諸々のニュースをチェックしていて
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          今一度この曲に込められたメッセージの必要性を思い出したのです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            なんだかもうそういうことで溢れていてなんだかなーと…
484 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/04(月) 14:31:07.13 ID:0bs0+3e9o
https://twitter.com/amuli___AL/status/1190839066155073536?s=19
『犬ハサ』が好きすぎて、一巻を丸々原稿用紙に写本したことがあるのは私です。374枚。懐かし〜
https://pbs.twimg.com/media/EIa1zsGWwAIcfML.jpg
12:52 - 2019年11月3日

https://i.imgur.com/MnQurVy.jpg

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      犬ハサクラスタ、犬ハサ1巻を写本
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1572814519/
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     こちらのスレで見掛けたものとそれに対する犬ハサ作者のリプです
    <´  f´     ┃ ,, '、            374枚も写本…どうやら他のツイートをチェックしたら学生さんみたいですけれど
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            若さゆえの衝動とかそういうアレも相まってのことでしょうか
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            それにしたってよくやったものです
485 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/04(月) 15:07:30.53 ID:0bs0+3e9o
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ラディアン 第2クール第5話視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         本放送前に花守ゆみりさんとY.AOI姉貴に対する今回のインタヴュー動画がアップされていたのを観たのですが
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           だいたいそちらで言われていたことをひしひしと感じさせられた上で色々考えさせられる感じでした
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           専門的なことはともかくメリの女性的な部分を存分に引き出した上であの緊迫感を生み出したY.AOI姉貴による迫真の演技がキレッキレで
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         より一層信頼感が高まった次第です
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      これでもうちょっとドクを上手くあの状況に絡めることが出来れば
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       もっと状況が何らかの形で面白くなったでしょうし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     まだ他にやれることがあったのではと思うともったいなかったです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     まあドクの立ち位置や性格を考えると仕方ないとは思いますが…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   でも取り敢えずY.AOI姉貴迫真の演技を堪能出来た上でこの先どうなっていくか期待出来る流れが作れていますし良かったです
486 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/04(月) 15:38:48.47 ID:0bs0+3e9o
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     ブラッククローバー第106話視聴終了
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    黒の暴牛が本物のザック・クリューガー達を制圧したり
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       ラデス・サリー・ヴァルトスと共闘することになったりでしたが
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         後者の作画がまっへん6話とかいもいものやべー時を彷彿とさせる感じで凄くて笑いました
     /∧ !       ',       !       、           /      /            内容がコミカルだったのでセーフというかそれを逆手に取りつつ省エネに徹した感じに思えましたし
               ノ ',    リ \        ´             ’             逆に言えばもし仮に凄く真面目なシーンでこれをやられたら流石に笑えないかなという水準のものでしたね…
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          専門的なことはともかく酷い時は酷いことになっている作品ではありますけれど
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             ここまでのものとなるとそうそう無かったというかもしかしたら過去最低クラスかもしれないですし
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             そういうものを拝めた時点でもう肯定するしか無いです
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            取り敢えず次回ヤミ団長とカマキリおじさんの共闘っぽいですがそちらはこういうことになっていないで欲しいなと思いましたし
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                逆に今回みたいなコメディ色強めなお話はコンスタントにこれくらいやらかしてくれて構わないです
487 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/04(月) 16:02:51.43 ID:0bs0+3e9o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ちょっと前まで黒死牟と死闘を繰り広げつつどうにか生き延びた不死川実弥とかいうスケベ柱ですが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           去年の時点ではhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1539849810/928みたいな感じでした
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         それが今では実は弟想いの熱い漢みたいな好印象を抱かせつつ
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ばっちり死亡フラグを立てている状態ですからね…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       つくづくワニ先生は上手くやっているものです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     次回から無惨戦が始まりますしその内彼も参戦して
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     十中八九その過程で命を散らしていくのでしょうけれど
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   果たしてそれがどういった形になるのかに期待しましょうか
488 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/04(月) 16:05:30.94 ID:0bs0+3e9o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        それから彼程では無いにしろ印象最悪の部類に入る伊黒小芭内はどうなるでしょう
        ' !          _         イ    '     !           今の所恋柱さんにぞっこんということと現状を考慮しつつ軽く焦っていること以外これといって深い描写もないまま来ていますが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          これから先どういう感じで扱われていくのかというのも楽しみなところです
489 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/04(月) 16:10:11.51 ID:0bs0+3e9o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          >>252
イ     l 从  ヽ          去年はhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1539849810/937みたいな状態だったみたいです
       ! !              ゾフルーザくんが右肩上がりなのと反比例してイナビルが結構な勢いで減っているのはちょっと引っ掛かりました
  }     l   ノ        
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
490 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/04(月) 16:27:19.67 ID:0bs0+3e9o
ワールドラグビー会長「日本大会は最も偉大な大会として記憶に残る」 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/17327775/
南アフリカの優勝で幕を閉じたラグビーW杯日本大会の総括会見が3日、都内で行われた。全期間を通じて観客動員は170万4443人(台風による中止の3試合を除く)に達した。チケットは販売した約185・3万枚のうち99・3%となる約184万枚が売れた。また開催各都市が全国16か所に開設したファンゾーンには、約113万7000人(速報値)が訪れた。ソーシャルメディアのビュー数は17億回を記録し、前回15年イングランド大会の4億回の4倍以上に到達。経済効果は4370億円にも及んだ。

国際統括団体ワールドラグビーのビル・ボーモント会長は「日本大会は最も偉大な大会として記憶に残る。ファンゾーンの集客、ソーシャルメディアでも記録を作り、日本人にはラグビーへの情熱があった。日の出ずる国はこれからも輝く。開催国として最高だった」と絶賛した。

日本―スコットランド戦は瞬間最高視聴率53・9%を記録し、決勝の南アフリカ―イングランド戦の観客動員7万103人は横浜国際総合競技場史上最多で、2002年サッカー日韓W杯決勝をも超えた。大会組織委員会の御手洗冨士夫会長は「10年前の(開催)決定時に誰も思いもよらなかったくらい、大きなラグビーブーム、うねりを巻き起こした。それがアジア、世界に広まっていった。交流が各地であったことが大きな成果だったと思う。品格をもって戦い、終わればノーサイドのラグビースピリットが広がって好きになった人が増えていった。うれしい」と総括した。

今大会の盛り上がりを受けてボーモント会長は「日本の成功で将来への道筋が見えてきた」とし、27、31年の開催地を同時に決めることを明言。収益が見込めるラグビー母国のイングランドで15年大会を、新興国である日本で19年大会の開催を同時に決めたのと同じく、開催の意向を持つアルゼンチンや米国にチャンスが回ってくる可能性を示唆した。

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !          
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          …ということで国内におけるラグビー云々以外にも色々大きな成果があったようです
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        もしかして思っていた以上の事が起きていたのでは…
         j./  {/'{  Y1.i l        
          ‖  ..|r7   1Y.. i       
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1        
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
491 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/04(月) 17:06:26.89 ID:0bs0+3e9o
https://twitter.com/revuestarlight/status/1190956257353486336
【劇場版2作品制作決定🦒】
「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」の再生産総集編と完全新作劇場版の2作品の制作が決定✨再生産総集編は2020年初夏に公開予定です🎊お楽しみに🤙
https://t.co/RNjxqC8xRO
#スタァライト
https://pbs.twimg.com/media/EIcgZgEW4AAbmPg.jpg
20:37 - 2019年11月3日

https://twitter.com/revuestarlight/status/1190956787840585728
劇場版「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」の特報映像をYouTubeスタァライトチャンネルに公開いたしました🎊
ぜひチェックしてくださいね🦒
https://t.co/QCIypOZMxa
#スタァライト
20:39 - 2019年11月3日

_                      
           '^ヽ、`ヽ  .,rヘ     ,_        
            __ _,..ユ. j-‐ '′ '、     |ミ>    
         .r'^ ̄         'ラ  r::i|        
        ヽ  /       / V  `'’        
            入   '''^>     ̄` 1r┐         昨日このような特報にして朗報が出ていた模様です!
           ^'ユ  '゛   < 〉  ´´ i ‖       アニメ終了後も何かしらの動きはあったものの
    }⌒ヽ`弋¨´ ´´'         〈        個人的に一番求めていたアニメに関してはミニアニメくらいしか無かったので物足りなさを感じていたところに
     j   .\`'t               }          満を持してこのようなものが!
     {      `|            |          これを喜ばずして何を喜べばいいのでしょうk!
    '、      :}               j、       専門的なことはともかく続報に要注目です!
     ヽ     /                 ヽ       
       \,_ _/     __,,,... .  -ー--ゞ     
         弋... -‐'´                   
492 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/04(月) 17:08:51.97 ID:0bs0+3e9o
https://twitter.com/revuestarlight/status/1190981861599612929
【期間限定配信決定🦒】
劇場版「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」再生産総集編と新作劇場版の公開を記念してTVアニメシリーズ全12話をYouTubeスタァライトチャンネルに配信が決定✨1日1話ずつ毎日公開いたします💻
詳細はこちら→https://t.co/zkzsM52Ufw
#スタァライト
https://pbs.twimg.com/media/EIc3r1IWoAEwhez.jpg
22:19 - 2019年11月3日

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      …ということで>>491にちなんで今日から再配信スタートです
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      もうこれで何度目になるでしょうか
       { , .、 ヮ <^' V     .1      まあせっかくですから今回も観ていきましょう
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    
     ` ′ '、        ヽ、,..'’      
        '、      _,..-‐`       
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
493 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/04(月) 17:19:39.90 ID:0bs0+3e9o
       / 丶、           }                  
           \             ハ                  
      .゙      \       / i                  
            ー个ー-  ,,_ / /                     
      l                  `゙〜、 - ─ ──‐┐     
      i                          '      
     =彡                            /       
     シ                                
                             /       
    '                          /          
  /                        ミ           
                          从            
                          i              https://i.imgur.com/jZt2T9c.jpg
′                                         https://i.imgur.com/fd2Sy7A.jpg
                            ‘           TLにこのようなものが流れてきてげんなりしました
                         ,゙             最近献血のポスターに巨乳キャラを起用されたことでフェミニスト界隈を中心に色々騒然としていますが
                                     その煽りを受けつつ篠原健太先生までとばっちりを被った模様です
                             i                 本当にもうなんというか…
                             l                 篠原健太先生に限らず誰にも傷のつかない表現なんてどんな優れた作家にだって不可能でしょうし
                         ゙                受け手側だってそれをしっかり意識する必要があるはずです…というかあります
                          l             ここは断言します
                          |             それなのに被害者ヅラしつつ過度に騒ぎ立て自分の気に食わないものはなんでもかんでもヒステリックに噛みつき叩き潰そうとする連中の醜さと来たらもう…
                          |             そういう連中に力を与えてしまったという点はSNSの大きな罪と言えるでしょうね
                          |             専門的なことはともかくあの手の連中にはもうちょっと冷静になって欲しいものです
494 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/04(月) 17:22:58.15 ID:0bs0+3e9o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          >>493
イ     l 从  ヽ          自分にとって気に食わない表現を目にしてそれを批判するなとは言いません
       ! !              ただやり方というものがあるでしょう
  }     l   ノ         何故今回の献血のポスターの騒動で篠原健太先生まで被害を被らなければいけないのでしょうか
 人    i l=≦             何故不必要に炎上の範囲を拡大させつつ被害を大きくしなければならないのでしょうか
イニ`、  人 !               そのことが不思議でなりませんし不愉快です
. 、. .∧  入               狂気の沙汰としか思えません
495 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/04(月) 17:27:21.52 ID:0bs0+3e9o
https://twitter.com/uchimizu730/status/1191241818081394688
『自分は〇〇が嫌い・不快』
という意見は、主観は人それぞれなので理解できますが、
『自分は〇〇が嫌い・不快。
故に〇〇は世界から排除すべき』
まで行っちゃう人は右でも左でも信用できないなーと思います。
己の感情を優先して他者を尊重できない人に見えてしまうんだよなぁ
15:32 - 2019年11月4日

https://twitter.com/uchimizu730/status/1191243329205202944
僕は後頭部がデカかったので子供の頃
「ピッコロ大魔王!」とか言われて結構傷ついてたんですが、
「なんで鳥山先生は悪役の後頭部をでかく描くんだ!傷ついた!後頭部がデカい子供にも配慮してほしい!」
なんて思わなかったなぁ。
毎週楽しみにしてたし
15:38 - 2019年11月4日

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      >>493-494
        '、     `  /  ,。z,      打ち水先生が言いたいことを代弁してくれるかのようなツイートをしてくださっていました!
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      本当にありがたいです!
       { , .、 ヮ <^' V     .1     
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
496 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/04(月) 17:36:16.15 ID:0bs0+3e9o
「こち亀」の秋本治が紫綬褒章を受章
https://natalie.mu/comic/news/353914
秋本治が紫綬褒章を受章した。

学技術分野における発明・発見や、学術およびスポーツ・芸術文化分野における優れた業績を挙げた人物に贈られる紫綬褒章。秋本は代表作「こちら葛飾区亀有公園前派出所」を40年にわたって連載したことなど、日本のマンガ文化への功績が評価された。令和元年秋の褒章受章者は、秋本を含め754名と25団体。本日11月3日付けで発令され、12月17日に伝達式が行われる。

なお秋本は11月6日発売のグランドジャンプ23号(集英社)より、「BLACK TIGER ブラックティガー」の定期連載をスタート。同作は女ガンマンの活躍を描く西部劇で、単行本は最新3巻が11月19日に発売される。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,           
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            おめでとうございます
497 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/04(月) 17:38:39.47 ID:0bs0+3e9o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           S.O.D. - Speak English Or Die
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=5QV7Ag0A2o0
        ' !          _         イ    '     !           263700ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          取り敢えずこういう気分です
498 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/04(月) 17:53:33.85 ID:0bs0+3e9o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        https://i.imgur.com/PRw2q3C.jpg https://i.imgur.com/zTImN1e.jpg
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         このようなものをTLで目にしてちょっと気になりつつ簡単にググってみたら
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         実際炭酸飲料に限らず肥満の原因となる砂糖やジャンクフードなどに課税をするような国や州がいくつかあるみたいです
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       こちらのツイートは若干ヒステリックに思えなくもありませんけれど
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      まあ同意できてしまう部分が無きにしもあらずですし
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        ちょっと考えておく必要があるのかなーと思ったり思わなかったりしました
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、     
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
499 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/04(月) 21:52:56.48 ID:0bs0+3e9o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        去年の冬辺りから1日あたりの平均レス数が一気に増えて
        ' !          _         イ    '     !           だいたいその勢いを維持しつつここまで来ている感じですが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          18年冬アニメが色々な意味であれこれ書きたくなるようなものばかりだったのと
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          この板が置かれている環境に適応したタイミングがちょうど重なったのが原因なのかなと思えてきました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それ以前って今ならほぼ確実に複数レスに分けて書くようなことでもサクッと1レスに纏めていたり
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      あんまり書きたいことを書ききっている感じでもありませんし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     多分それまでごくごくわずかな人目を気にしつつ遠慮している部分があったりしたのでしょう
500 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/04(月) 21:55:25.45 ID:0bs0+3e9o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             ですがちょっとずつ慣れてきて開き直れそうな土台が出来たところに
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ちょうどいいタイミングでよりもいだのカラーズだのポプテピだのまっへんだのが出てきたものですから
        i   l       '      , , , /      八  i        それらに後押しされるような形でガーッと勢いをつけつつそのまま来ているのかなーと…
        ' !          _         イ    '     !           なんとなくそんなようなことを思ったりしました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          実際はその時々のコンディションとかもあるでしょうから一概に言えませんけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあ大体はそういう感じでアレなのかなーと思います
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            取り敢えずそういうことにしておきましょうか
501 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/04(月) 22:34:07.71 ID:0bs0+3e9o
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    ニコ生ぼくたちは勉強ができない!第5話視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       唯我くんが文乃のお誕生日プレゼントを用意しておいたものの
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         似たような紙袋に入っていた妹のブラを渡してなおかつそちらが文乃のものより大きいということから始まるアンジャッシュ的なAパートと
     /∧ !       ',       !       、           /      /            唯我くんが人手に困った母親の知人のお店にヘルプで入った結果手もみマッサージのお店で
               ノ ',    リ \        ´             ’             最初こそきぐるみを来つつビラ配りということで安心していたものの
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          矢継ぎ早に店長がお店を離れなくてはいけなくなり急遽代わりに施術することになったと思ったら
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             案の定知り合いばっかり回されてさあ大変的なBパートとその流れで高野麻里佳さんに意味深なセリフを言わせるだけに作られたようなCパートという感じでした
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             だいたいBパートが『みるタイツ』8話の再来みたいなノリで酷くて笑うしかありませんでした
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            冷静に評価しておくとあしゅみー先輩に回されそうな役どころをあえてこの手のエピソードで真っ先に辱められそうなうるかが演じていたのは地味に良かったですし
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                そういう配役の遊び具合なんかはしっかり押さえておかないと駄目でしょうね
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              ただまあそれを踏まえてもなお野生のゴッドハンド無双が酷かったという感想に帰結してしまうのですが 
502 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/04(月) 22:39:15.52 ID:0bs0+3e9o
「テニプリ入学試験」猛者402人が奮闘 担当声優も問題の難しさに苦笑い - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/17332159/
 『テニプリ入学試験』は連載20周年を記念して企画されたもの。「必要なのは20年のデータだ。さあ、最高の頭脳戦を始めよう」と題して、9月に1次試験がWEB上で開催されており、「青学の大石と菊丸のダブルス・黄金が得意とするのは?」「柳が作成した“秘伝の乾巻物”の本数を答えよ」(※模擬試験)など、マニアックな問題を正解した成績優秀者の上位約400人が今回の本試験に挑むことができるようになっていた(※1次試験の参加者は約7000人)。

そしてきょう、1次試験の難問を突破した全国の『テニプリ』ファンの猛者402人が東京に集結。集英社広報によると「会場を事前に下見する方もおりまして…」と、大学入試センター試験のような意気込み臨むファンもいたようで、60分間の本試験が午後2時から始まった。

本試験の出題範囲は連載時の『テニスの王子様』から連載中の『新テニスの王子様』(ジャンプスクエア9月号掲載まで)のほか、「ファンなら熟読して当然」と言わんばかりなファンブックやキャラクターガイドブックなどが含まれ、リスニングもあわせて幅広い問題が全50問出題(記述、選択式の共通問題40問、9校の学校別選択問題10問)。

筆者・31歳男性もコミックスを集めるほどではないが、連載開始時から読んでいるため試しに挑戦。「これは誰が放った打球で壊れたものか答えなさい」「画像の破損したラケットの持ち主の名前を答えなさい」「都大会2週間前、乾貞治が数えた青春学園中等部に訪れた偵察人数を選びなさい」などの難問に「(テニス漫画なのに物壊れすぎだろ…、わらかん)」と心の中でつぶやき15分で終了。50問中、2問だけしか正解に自信がない結果となった。

リスニングでは、キャラクターのせりふが英語で流れたり、曲のあとに展開される事案を答える問題が出ると、会場の受験生のペンが走り出す音を聞いて「(まじかよ〜、わかるのかよ…)」と圧倒されてしまい、主人公・越前リョーマの名言「まだまだだね」が頭で再生された。

試験終了後は、アニメでキャラクターボイスを務める手塚国光役の置鮎龍太郎、不二周助役の甲斐田ゆきが青学ジャージを着て登場し、問題を解説することに。司会者の「みなさん問題は解けましたか?」という質問に会場は苦笑いを浮かべており、それを見た甲斐田は「すごいですよ、精鋭の皆さま…」と1次試験を突破したファンを労いつつ「(テニプリ入学試験は)ネタイベントだと思っていた」と笑いを誘った。

解説では越前リョーマと跡部景吾の試合で「いったい何処まで続くんだこのタイブレーク」と言われた時点でのスコアの問題(※正解は89-89)に、置鮎が「この問題、自信を思って回答できた人?」と尋ねると、1人だけ手を上げ「すごい!」と驚き。なお、この問題は記述式の第1問であったため、問題作成者は「一発目の問題が難しすぎて、いきなり受験生のみなさんの心を折ったかも知れません…」と謝っていた。

また、自身の役・手塚問題で『千歳千里が「才気煥発の極み」により予測した手塚国光とのラリー球数は?』(正解61球)に「覚えているはずないよね…」とツッコミ。また、「神尾アキラが『リズムにのるぜ♪』と言った時、残像は何体?」の問題に「知るか!」と受験生の気持ちを代弁していた。

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      ただのニュース記事なのにかなり笑えました
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      専門的なことはともかくめちゃくちゃ面白そうですねこれ…
       { , .、 ヮ <^' V     .1      まあ仮に参加したところで絶対筆者と同じ状態に陥るでしょうけど
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
503 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/04(月) 22:45:37.62 ID:0bs0+3e9o
                   ,r==ヽ
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       人体実験から炭疽菌まで。本当に行われていた恐ろしい10の科学実験
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        http://karapaia.com/archives/52284242.html?utm_source=twitter.com
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       どれも酷いんですけど個人的にはコーネリアス・ローズとかいう輩の件が特に気になりました
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          こちらは後で簡単に調べておきましょうか…
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1      
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、     
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
504 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/04(月) 22:50:38.49 ID:0bs0+3e9o
集団で狂う現象って何かある?:哲学ニュースnwk
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4136680.html
81: 本当にあった怖い名無し:2009/12/04(金) 21:38:40 ID:9xSV1SWvO
あー…今の日本じゃない?w

マスコミのやる洗脳がこんなに成功しているってのは
他国に類をみないでしょ

みんな狂ったまま日本は壊れていくのか
なんか切ないね

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          こちらから約10年…あの頃と比べたらいくらかマスコミの影響力は小さくなっていますけれど
       ! !              その代わり別の狂気が蔓延しつつあるように思えてなりません
  }     l   ノ        
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
505 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/04(月) 23:11:35.36 ID:0bs0+3e9o
デフトーンズ、未発表アルバム『Eros』の楽曲「Smile」をライヴ初演奏 - amass
http://amass.jp/127664/
デフトーンズ(Deftones)は、未発表アルバム『Eros』の楽曲「Smile」をライヴ初演奏。11月2日に米カリフォルニア州サンディエゴで開催したフェスティバル< Dia De Los Deftones 2019>にて演奏しています。ファン撮影の映像あり。

デフトーンズは2008年、通算6作目のアルバムとして『Eros』のレコーディングを開始するものの、同年にベーシストであったチ・チェンが交通事故で意識不明の重体となり、この『Eros』は最終的に未完成のままお蔵入りに。

「Smile」は、この『Eros』から公式にリリースされた唯一の曲で、バンドのフロントマンであるチノ・モレノ(Chino Moreno)は、チェンが亡くなってから1年後の2014年にスタジオ・ヴァージョンをネットで公開しています。

Deftones - Smile LIVE 11/02/19
https://www.youtube.com/watch?v=x5qUDAim9Vo

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      だいたい『Diamond Eyes』以降の作風を踏襲した感じですね
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      その辺りのアルバムにしれっと紛れ込ませてもなんら違和感なさそうです
       { , .、 ヮ <^' V     .1      結局『Eros』はお蔵入りとなったままですけれど
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    きっとだいたい全体的にも良い意味でそういう感じなのでしょうね
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       専門的なことはともかく他の曲も何らかの形でお披露目される時が来ないものでしょうか
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
506 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/05(火) 01:44:58.58 ID:EcM1Ss9Co
                        ヾ
                          }.Y
     __|__     ,、            / ノ
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V           機動戦士ガンダム 逆襲のシャア視聴終了
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               昨日がアムロのお誕生日でなおかつ今日は御大のお誕生日だったりするので
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        それならせっかくなのでという感じで日をまたぎつつこちらを観てみました
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       ついでに公開30周年記念も含めて…と思ったりしたのですけれど
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     公開されたのは1988年だったようで…そこはちょっとやらかしましたかね
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         まあガンダム40周年にアムロとシャアの物語を観ておくということで意味はあったでしょうからセーフです
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        それはさておき中盤はそこそこ眠気を感じていたりもしたのですけれど
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 アクシズを巡る攻防が始まって以降どんどん盛り上がっていくことで目が覚めつつテンションが上がり
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 クライマックスを迎える頃には期待していた以上に盛り上がりつつ楽しめてしまいました
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   最後に観たのはいつだったか覚えていないくらいには間隔が開いていたりしますが
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       どうしてもっとコンスタントに見返しつつ楽しんでこなかったのでしょうか…
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      そんなことを思えるくらいには堪能出来て満足です
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   
507 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/05(火) 01:52:22.76 ID:EcM1Ss9Co
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             取り敢えず今回観て思ったことをいくつか挙げておきましょうか
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           まずhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1569779366/841に見られるように
        i   l       '      , , , /      八  i        ぼちぼち2019年を終えようとしている今の時点でもCG否定派がいる件ですが
        ' !          _         イ    '     !           αアジールが発進する時の重量感溢れる作画を目にした瞬間
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          直感的に否定派の持っているであろう気持ちを理解出来てしまいました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          あの重量感は手描きでないとそう簡単に出せないでしょう
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そこを踏まえて考えるとCGというだけで否定するような感覚を抱く人の気持ちを否定し難いものがあります
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      多分手描きロボアニメ全盛期の時代を過ごしつつそういう作画を存分に堪能してきた人は
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     その時間が長ければ長いほどCGを否定したくなってしまうのかもしれません
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           これまでは「どっちも一長一短だしCG技術も進歩して来てるし無闇矢鱈に否定するのもなあ…」みたいなスタンスでしたが
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  今後はそれがちょっと揺らいでしまいそうです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ まあだからといって安易に同意しつつCGを否定する気は更々ありませんけれど
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ マジェプリとかファフナーみたいにCGだからこその素晴らしさを提示出来ている作品の良さも知っていますからね
508 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/05(火) 01:59:00.22 ID:EcM1Ss9Co
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それから本作の話題の中で何かとネタにされがちなギュネイやアストナージのあっさり過ぎる死に様ですが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           改めて観てみたら本作のネームドキャラで死んだ者は総じて似たような感じだったりしますし
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         その辺りからかつてどこかで見掛けた「人は誰しもドラマティックな死に方が出来るわけじゃない」みたいなセリフを思い出しつつ
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そういうアレの徹底ぶりからくるシニカルさに笑ってしまいました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       シャアの「ララァは私の母親になるかもしれなかった人だ!」からアムロの「おかあさん!?…ああ!」の流れはいくらなんでも秀逸すぎます
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     結局最後まで二人は最期まで解りあえなかったことを印象づける重要なシーンではありますし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それを表すことにはこれ以上無いくらい成功しているとも言えるのですけれど
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   でもいくらなんでもこの流れは…
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   多分似たようなことを近年の作品がやってもただただシュールギャグとしてのみいじられて終わりでしょうね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  この辺りは時代に救われている気がします
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  当時ネットが普及していたら本作だってそういうことになっていたでしょうからね…
509 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/05(火) 02:04:21.49 ID:EcM1Ss9Co
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           あとはクェスのセンシティヴさにカミーユめいたものを強く感じました
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           多分カミーユも実際に女の子でなおかつ地球生まれの地球育ちだった上でシャアと出会っていたとしたら
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         なんだか似たようなことをやらかしつつそのエキセントリックな言動でもって周囲を困惑させたり
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そういうアレのやつで視聴者の笑いを誘ったりしたことでしょう
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       とにかくそういうキャラだと感じましたし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     もしそんな感じの彼女がネオ・ジオン総帥のシャア・アズナブルではなく
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     エゥーゴのクワトロ・バジーナ大尉に出会っていたらどうなっていたのかなというのは気になりました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   やっぱりTV版のカミーユみたいに精神が滅びるような結末を迎えていたのでしょうか
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   その辺り御大に直接お伺いを立てたいものです
510 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/05(火) 02:09:57.57 ID:EcM1Ss9Co
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /      
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         シャアと言えばやっぱり色んな意味で面白いですね彼
     /∧ !       ',       !       、           /      /            ロンデニオンでおもむろに馬を駆りつつ現れるところのシュールさや
               ノ ',    リ \        ´             ’             その後アムロに巴投げされるシーンの滑稽さはひたすら笑えますし
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          そういうネタキャラ成分を存分に発揮すると同時にいち指導者やエースパイロットとしてのかっこよさを見せることで
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             ギャップを生んだり複合的な魅力を作り出しているのはずるいです
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             ナナイと二人きりの時やアムロとの最期の会話の情けなさもそういうアレを生み出すのに一役買っていますかね
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            専門的なことはともかく色々な意味で観ていて楽しいキャラですし
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                そういうキャラだからこそ長年の間支持されたり後続のシリーズや他作品でオマージュ元として引用されまくるのでしょう
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              その辺りを改めて確認出来たのも良かったですね 
511 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/05(火) 02:21:06.29 ID:EcM1Ss9Co
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            それとアムロもシャアも結局の所人が進化するための道を示しきれず最期を迎えた訳ですし
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         先日読んだインタヴューから察するに御大はそこに納得いっていなかったりもするのでしょうけれど
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           でも本作の時点でしっかり問題提起は出来ているんですよね
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           理想論を掲げつつ人が進化していく様を優しく見守っていこうとするアムロにしろ
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         極論に走りつつ地球寒冷化作戦を敢行しようとするシャアにしろ
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      それぞれの形で御大の言いたいことを異なる角度から考えを促すような形で表現しているのは感じ取れました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そのあたりに関しては結構わかりやすく描かれていると思います
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     本作の場合そういうメッセージ性が的確に伝わらなかったのでしょうね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     最終的に物語がサイコフレームの共振が奇跡を起こしつつアクシズを逸らすという形でアムロの思想寄りに進んでしまっていたり
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   クェス・パラヤとかいうエキセントリックにも程があるキャラの言動に目が行き過ぎてしまったり
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   華々しい戦闘シーンに心を奪われてしまったり…あるいはハサウェイのアレな行動でヘイトを発生させつつ思考停止を促すなんていうこともあったかもしれません
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  とにかく御大がアムロとシャアを通してしたかった問題提起が上手く行っていなかったのでしょう
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  それからもしかしたら時代的に今と比べたら世の中まだ平和でのんびりしていたのかもしれませんし…
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  専門的なことはともかくその辺りは残念ですけど受け手の意識次第ではきちんと伝わる作りになっているとは思えました
512 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/05(火) 02:26:53.75 ID:EcM1Ss9Co
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           後は富野由悠季作品にありがちな内容を把握しにくかったり説明不足に陥りがちな脚本問題も
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           本作に関しては特にそういう感覚を味わうことなくほぼほぼスムーズに観られました
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         いやまあこの点に関しては複数回観ている作品だからというのも大きいですし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      過去に散々語られているのを目にしていたりもしますから
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       それらによって補正がかかりつつ理解しやすい状態に仕上がっているというのはあるでしょうけれど…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ただそういう状態で言わせてもらえば他の富野作品に比べてわかりやすかったりしました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     例えばギュネイがシャアを敵視しつつクェスに執着する理由は
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   今回観ている最中も最初の方こそ「ここはもうちょっと肉付けして欲しかったな」くらいに思いつつ観ていたはずが
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   気付けばちょっとした描写でもって補足されつつしっかり理解出来ていたりしましたしね
513 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/05(火) 02:30:00.72 ID:EcM1Ss9Co
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ただやっぱり色々広げつつ厚みや深みを与える余地は色々感じられましたし
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           もし機会があるなら本作を1クール12話もしくは劇場版2〜3部構成くらいで再構成したものを観てみたいとも思えました
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         アストナージとケーラの馴れ初めとかケーラとレズンの因縁とか色々描けそうですし…
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      新約Zを作るくらいならいっそ本作の大幅リメイクみたいな企画をやった方が良かったとさえ思えました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ      
514 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/05(火) 02:32:27.49 ID:EcM1Ss9Co
                        ヾ
                          }.Y
     __|__     ,、            / ノ
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j              
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        …と思ったより長々と書いてしまいましたが
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       まあそれだけ楽しめて満足出来たということです
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     やっぱりいいですね逆シャア…
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         こちらはもうちょっとコンスタントに…
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        せめて半年に一回くらいのペースで見直していきたいです
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 色々気付けたりすることもありそうですしね
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 専門的なことはともかく大変素晴らしい作品でした!ウルトラグレイト!
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                  
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                      
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                     
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   
515 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/05(火) 02:39:24.69 ID:EcM1Ss9Co
             ,.:-=ニ    ̄::::::::::::::::::ミx
.          /            :::::::::::::::`ヽ
       /            ..:.:::::::::::::::::::...
      ,             .:::::::::::::::::::::::::::::::::..
.      /         ー―=:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.
     ;            ー=:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::i
     i     ; i }{  ー=ニ三三ミx   __,.. -‐=ニニ}ーミx
     },.ィ込,} | ハ .:::;      ヾァニ=-‐ ̄::::::::'"/ハ }
   ,. ,ィ彡"⌒ x、ー=ミf     __   i  ..::::::::::::::::::}うハY
   f:  f      }⌒ヽ{ ` ー=='"´ }  ..::::::::::::::::::::r`ヽj:リ
   }_/} `ー='" ,    ム、` ー='  ノ ...:.::::::::::::::::::::::})::::}}/
   :.  ハ`ー='  ノ    ァ=ミ ̄ ̄ ..:.:::::::::::::::::::::::::::::::::::/
.    `ー―‐=' f.  ..:::j::..  )   :::::::::::::::::::::::::::::::`ー='
      :.   ` `ー='⌒¨    :::::::::::::::::::::::::::::i::|
       ',             :::::::::::::::::::::::::::|::|
       ヽ  ,.ィ二¨_ニ=ァ‐'   :::::::::::::::::::::::::::|::|
        } `ヾミ_ _彡' .ノ   .::::::::::::::::::::::::::ノ::|=ミx
        人            .::::::::::::::::::::::::::::::::|:ハ/ム
         \ {:..   .:.::}  . .:::::::::::::::::::::::::::::::::::|::::}//}_
             ヽ、  __ノ.:.:.:.:__彡' :::::::::::::::::::::::::|:V///ム
              //} ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|//////}777x、
           //:::|  ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::://///////////≫x、

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ            
           ( /     nrj        11月5日は富野由悠季監督のお誕生日です
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1572888910/
        '、     `  /  ,。z,      そんなこんなで今日はこのような日になります
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      1941年ということはもう78歳ですが未だ現役で劇場版五部作に着手中と…
       { , .、 ヮ <^' V     .1      取り敢えずそちらをしっかり成し遂げた後ちょっと休んで
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    また何かしら面白かったりオモシロかったりするようなものを作り続けて欲しいです
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       永遠に健康で生き続けた上でロボアニメを量産してくださいお願いします
            ヽ  r '^                ※2015〜2018年
             ヽ/                  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1539849810/908,931,948
516 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/05(火) 02:42:24.93 ID:EcM1Ss9Co
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>295のチェック終了です
        i   l       '      , , , /      八  i        結構面白いと思えるものはあったのですけれど
        ' !          _         イ    '     !           念の為二周したらそうでもなかったというパティーンのものが3つくらいありました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そういうものも一応ピックアップしておきつつ他作品のチェックに着手するのもありとは思うのですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          現状未チェックのものがかなり溜まっていてヤバいのでスルーです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            取り敢えず未チェックのものをある程度やっつけたあと
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      状況次第でもう一回くらい再チェックしておくかもしれませn
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかく悪くはなかったです
517 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/05(火) 02:46:13.39 ID:EcM1Ss9Co
鬼滅の刃×ラスカルのコラボグッズ、禰豆子と蹴鞠したり善逸を勇気づけたり
https://natalie.mu/comic/news/354006
吾峠呼世晴原作によるアニメ「鬼滅の刃」と、アニメ「あらいぐまラスカル」がコラボレートしたグッズのラインナップが公開された。

お目見えしたのはキーホルダーやアクリルスタンド、缶バッジ、マグカップ、Tシャツ、ボートペンポーチなど20アイテム。いずれのアイテムにもラスカルが「鬼滅の刃」のキャラクターに扮した姿や、炭治郎と一緒に刀を構えたり、とうもろこしをくわえながら禰豆子と蹴鞠をしたり、落ち込んだ善逸を勇気づけたりしている姿がデザインされた。

これらのグッズは11月16日・17日の2日間、東京・池袋サンシャインシティ内にある日本アニメーションオフィシャルショップ・あに★きゅーとにて先行販売が行われる。先行販売の会場では税込3000円購入ごとに、ノベルティとして「お守り風カード」をプレゼント。イベントの詳細は特設サイトで確認を。

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         鬼滅とラスカルのコラボ…
           .i{ '{.O ` O } / !           軽く意味がわかりませんけどアレですね
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          こういう謎コラボのターゲットにされるくらいヒットしていると考えるとなんだかいいですね…
           i >'´ }'f^ヾ../.i |       
         j./  {/'{  Y1.i l        
          ‖  ..|r7   1Y.. i       
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1        
518 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/05(火) 03:18:58.74 ID:EcM1Ss9Co
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!        
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        のんのんびより第3話視聴終了
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             遠足(田植え)と越谷姉妹の家出のアレのやつですね
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         まあ観る前から多分ラストの越谷母のアレでやられるんだろうなーとは思っていたのですが
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        結果的にはその前の母猫と子猫三匹に自分と家族を重ねつつ空を見上げるなっつんにちょっとやられたと思ったら
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         その後さり気なく迎えに来た卓に連れられ兄妹仲良く帰路につく下りでなんかもう駄目な感じになってアレでした
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        これは想定外でしたね…
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        この分だと4話の例のシーンで想像以上にやられるかもしれません
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘       
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      
519 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/05(火) 03:21:56.95 ID:EcM1Ss9Co
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |              >>476から一日経ちました
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             昨日は若干眠りが浅かったりそのせいかメンタルがほんのりアレだったりしましたけれど
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            他は特にこれと言って問題もなく過ごせたので良かったです
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           専門的なことはともかく昨日からちょっと冷え込みが厳しくなってきましたが
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             そういうアレにやられないよう気をつけつつ過ごしたいものです
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ          
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
520 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/05(火) 03:49:44.18 ID:EcM1Ss9Co
3LA -LongLegsLongArms- / Two / Pale + nhomme + 冬蟲夏草 + 明日の叙景 (4way split CD)
http://longlegslongarms.jp/music/products/detail.php?product_id=1832

https://4waysplit-jp.bandcamp.com/album/two

2010年代の終わりに間に合った、2010年代の現行バンドPale、nhomme、冬蟲夏草、明日の叙景によるコンセプチャルな4wayスプリットが自主リリースされた。ジャンルは異なるが世代が近いバンド同士が何よりリリースにあたってのステートメントを発するあたりも良い。paleはポストブラックに伝統的ヘヴィメタル要素、NWOBHM的テイストすら感じさせる作風で前作EPよりも独自路線に舵を切りつつある作品と言えるし、nhomme(ex.濃霧)もカオティックかつテクニカルで、ギターも1inamillionメンバーがサポートしていることもあり、以前入荷していたデモ音源よりも全てが明瞭。冬蟲夏草は未だ全貌がつかめない。密室ノイローゼ系のカルト感、ダークさ、コミカルさのある新世代メタルはV系色が強い。ラストを締めくくる明日の叙景の新曲は、この4wayのハイライトで必聴。90年代の足枷を断ち切っている。

tracklist:
1. Pale - Dakhme 05:43
2. nhomme - 淋檎の謳 02:50
3. Tochu-Kaso - 玩弄物 02:38
4. Asunojokei - 冷たい傍ら 04:35

=== 以下、リリースにあたってのステートメント ===
『デジタルはパンク』
 現場の熱、口コミで広がる価値、そこに行かないと見られない景色。ライヴハウスに生きる人々からはこのような意味の言葉がときおり発せられる。その中には自分たちが夢中になって聴いていたミュージシャンもいる。これまで大切にされてきた価値観。そしてこれからも…。
 しかし、ライヴハウス限定販売や撮影禁止など、そこに行かないと得られない価値があるということは、住んでいる場所が違ったり、金銭的に問題を抱えていたりする人がコンテンツを得られない、あるいは得るために多くの時間、お金、手間をかけなくてはいけないということにつながる。
 時代の変化に伴い、現代では映像や音楽へのアクセスが容易になってきている。YouTubeやストリーミング配信をはじめ、身近に音楽に触れられる環境が整ってきた。果たしてその流れに抗うことがパンクなのであろうか。
 様々な制約を無くして自分たちの音をより多くの人に、なるべく公平に届けること。それこそが今の時代におけるパンクではないのか。
 ここに現代の技術やサービスを用いて、多くの人々に自分たちのエクストリームミュージックを届けるべく、Pale、nhomme、冬蟲夏草、明日の叙景の4バンドが集い、4way-split”two”を完成させた。

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      今週の3LA新入荷で気になったものです
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      先月末にリリースされたものですが
       { , .、 ヮ <^' V     .1      近年海外では普通にステージの撮影を許可しつつ拡散させたり積極的にストリーミング配信する傾向が強まる中
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    日本はその真逆を往きつつ閉じコン化を進行させながら緩やかに衰退しているという流れが出来ているように見えましたが
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       そういう状況に一石を投じるようなステイトメントでもって動く人達がいるという事実を知れて良かったです
        '、      _,..-‐`        まあ一応ストリーミング配信に関して言えばメジャーどころの人達も積極的に始めたりして新しい流れが出来ていますが…
            ヽ  r '^                でもやっぱりまだまだ何かしら変革していかないと先細りする一方でしょうし
             ヽ/                  それを打開するべくメインストリームもアンダーグラウンドも関係なく動いていく必要があるでしょうからそういう人達は応援したいです
521 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/05(火) 03:52:18.43 ID:EcM1Ss9Co
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ちなみに>>520では名状し難いストレンジネスでもってのたうち回るような冬蟲夏草と
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         これまで提示してきた音像を更に深化させたような明日の叙景が良かったです
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           この二組は改めて注目していく必要があると思わされましたし
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ステイトメント云々抜きにして純粋に音楽的なところで良さを感じられたのがいいですね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、        
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      
522 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/05(火) 03:59:14.13 ID:EcM1Ss9Co
練習がぬるいことで有名だった日ハムのキャンプ、小笠原コーチ加入で激変してしまう - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ  http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30723960.html
1: 風吹けば名無し 2019/11/04(月) 19:39:19.58 ID:zUtaHJlY0
日本ハムナイン悲鳴「マジできつい」 小笠原ヘッド熱血指導で異例のナイター練習突入

日本ハムは4日、沖縄・国頭の秋季キャンプで第2クール初日の練習がスタートさせた。

「鬼軍曹」として期待される新任の小笠原道大ヘッド兼打撃コーチ(46)の加入もあり、この日から第1クールよりもさらに練習量が増加。午後4時30分過ぎには日没が近づいたことで球場のナイター照明が点灯した。球場関係者も「日本ハムの秋キャンプで点灯したのは、最近では記憶にない」と目を丸くした。

この日も小笠原コーチは精力的に指導。ヘッドコーチとしてチーム全体に目を配ることも忘れず、投手陣にノックも打った。明るい雰囲気の中でも妥協を許さない熱血コーチの猛練習に、ナインは「マジできついです」と悲鳴を上げながらも充実の汗を流していた。
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/11/04/kiji/20191104s00001173260000c.html

ええんか…?

53: 風吹けば名無し 2019/11/04(月) 19:47:10.33 ID:zQOUvn1Bd
ぬるかったん?

71: 風吹けば名無し 2019/11/04(月) 19:49:18.75 ID:mM2rmg0b0
>>53
全体練習はぬるいというか時間が短い
個人練習が12球団1で長い

84: 風吹けば名無し 2019/11/04(月) 19:51:49.58 ID:lfbEmhlr0
全体練習短かったら守備が向上しないよね

90: 風吹けば名無し 2019/11/04(月) 19:53:10.86 ID:sco+IpNs0
西川とか大田とか個人練習をちゃんとやる選手は確かに伸びるが不真面目な選手はマジで置いてかれる球団だからな

100: 風吹けば名無し 2019/11/04(月) 19:55:20.50 ID:3eQfZ1dC0
>>90
大田にしても近藤と西川が練習終わっても全然帰らないから帰るわけにはいかなかったっていうくらいだしな
こいつらが2軍にいるならあれだけど結局意識高い系が2軍にいなかったら2軍は腐っていくだけ

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      ガッツのガッツリ指導でこういう辺りに良い変化が起きたらいいですがどうでしょうか
       { , .、 ヮ <^' V     .1     
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
523 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/05(火) 04:08:25.25 ID:EcM1Ss9Co
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           12球団主な選手のここ3年間の球団別対戦成績 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
        i   l       '      , , , /      八  i        http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30724811.html
        ' !          _         イ    '     !           結構なデータ量なのでいちいちピックアップはしませんが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          取り敢えずセ・リーグの選手が割とパ・リーグ相手だと極端に成績を落とす傾向にあるのが印象的でした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          あと青木選手と山田哲人選手の安定感がすごかったです
524 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/05(火) 04:30:51.89 ID:EcM1Ss9Co
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        「宇崎ちゃん」献血ポスターはなぜ問題か…「女性差別」から考える @gendai_biz
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         https://gendai.ismedia.jp/articles/-/68185
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         牟田和恵とかいう大学教授のフェミニストが寄稿した記事です
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       取り敢えず>>493などに関して考える際の材料の一つとして貼っておきましょうかね
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      なお本人のTwitterを見たら割と偏った思考っぽい感じなので
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        そこを踏まえた上で再読しつつ判断材料としたいところです
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、     
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
525 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/05(火) 04:34:40.71 ID:EcM1Ss9Co
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Shin Guard - You Will Be Held Accountable For Your Actions
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=vxfMua0pqYA
        ' !          _         イ    '     !           263800ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          『2020』収録曲です
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          静と動のギャップを活用した構成の曲…と言ってしまえばそれまでですけれど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            その落差の大きさが結構な楽しさに繋がっていて素晴らしいです
526 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/05(火) 04:44:40.41 ID:EcM1Ss9Co
                   ,r==ヽ
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ        >>503
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       強制中絶、癌ウイルスの拡散、大量殺人者たちへの資金提供:ロックフェラー年代記 by David Rothscum 2 : さてはてメモ帳 Imagine & Think!
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        https://satehate.exblog.jp/13447786/
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       コーネリアス・ローズや彼に関連した事柄を纏めた記事です
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          2010年に書かれた記事でソース元の記事が消えていたりもしてアレなのですが
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       とにかくもう色々酷いこと酷いこと…
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1      
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、     
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
527 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/05(火) 04:48:36.92 ID:EcM1Ss9Co
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          >>503
イ     l 从  ヽ          731部隊の黒幕
       ! !              http://www.millnm.net/cgi-bin/page.cgi?url=../qanda4/00iDFhWbu1JPs37704.htm&org=yes
  }     l   ノ         シンプソンズが911やエボラのパンデミックを予知していたとか色々な陰謀論をぶちまけていましたが
 人    i l=≦             その中に軽くコーネリアス・ローズについても触れられていました
イニ`、  人 !               こちらはかなり眉唾ものですけどまあこういうトンデモなものを拾っておくのもいいでしょう
. 、. .∧  入               専門的なことはともかくページのレイアウトからしてネット黎明期のものかと思ったら2015年に書かれたものでびっくりしました
528 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/05(火) 04:52:20.24 ID:EcM1Ss9Co
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ミレニアム
        i   l       '      , , , /      八  i        http://www.millnm.net/cgi-bin/home.cgi
        ' !          _         イ    '     !           >>527のホームです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          扱っているトピックのタイトルから察するに政治・宗教をメインとして扱っているようですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          取り敢えず量がかなり多くて逐一チェックする気は起きませんけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            いくつか気になったものに目を通しておくのは悪くないかもしれません
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      真偽の程はさておきちょっとしたネタとして楽しめそうな気もしますしね
529 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/05(火) 12:51:11.83 ID:EcM1Ss9Co
                   ,r==ヽ
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'     公園で排泄する「おまるピクニック」、衛生面は? 子どもの安全は?
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ        https://wezz-y.com/archives/70156
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       おむつなし育児が提唱する“お説”を検証「いつまでもおむつをしているのは悪いこと」!?
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        https://wezz-y.com/archives/54153
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       上がつい今しがた来た記事で下はそちらに貼られていた去年の関連記事です
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          どちらもアレな思想の親のエゴみたいな感じに集約される感じですし
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       もうちょっと言えばおまるピクニックに関して言えば公園=公共の場で排泄させるというちょっとしたテロ行為だったりしますし…
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       しかもそういうアレを積極的にインスタにアップしている親もいるらしいから色々酷いです
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、      いくら赤ちゃんとは言え公共の場で排泄させるのって色々な意味でどうですかね…
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     記事内では芝生のメンテナンスやペドフィリアの犯罪助長などにも絡めつつ色々指摘していますしそれも勿論なんですけど
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     それ以前の問題ですよこれ…
530 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/05(火) 12:55:18.19 ID:EcM1Ss9Co
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        ハッシュタグ #おまるピクニック
        i l /!          https://twitter.com/hashtag/%E3%81%8A%E3%81%BE%E3%82%8B%E3%83%94%E3%82%AF%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF?f=tweets&vertical=default&src=hash
イ     l 从  ヽ          少なくともTwitterをサッと確認した範囲では批判ツイートのみですね
       ! !              もうちょっとじっくり掘り下げれば擁護派のツイートも見付けられそうですけど
  }     l   ノ         自分から積極的にその手のアカウントのそういうアレのやつを見に行く気分にもなれませんからいいです
 人    i l=≦             取り敢えずTwitterとインスタのユーザー層では感覚に違いが見られるというちょっとした一例として捉えておきましょうか
イニ`、  人 !               専門的なことはともかく世の中色々な考え方があるものです
. 、. .∧  入              
531 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/05(火) 13:05:14.73 ID:EcM1Ss9Co
『27時間テレビ』全平均歴代ワースト5.8%、瞬間最高は12.8% - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/17334273/
フジテレビ系大型バラエティ特番『FNS27時間テレビ にほんのスポーツは強いっ!』(2日18:30〜3日21:54)の視聴率が5日、ビデオリサーチから発表され、全平均は歴代ワーストの5.8%だった(関東地区、以下同)。

昨年の全平均視聴率は、歴代ワーストの7.3%だったが、ここから1.5ポイントダウン。瞬間最高は、『サザエさん』を放送していた3日18時54分に12.8%を記録した。

全平均視聴率5.8%は、日本テレビ『24時間テレビ』が1991年にマークした歴代最低記録6.6%も下回った。なお、『27時間テレビ』の歴代最高は、タモリと明石家さんまが総合司会を務めた第1回(87年)『FNSスーパースペシャル 一億人のテレビ夢列島』の19.9%。

33回目となった今年の『27時間テレビ』は昨年に引き続き、総合司会をビートたけし、キャプテンを関ジャニ∞の村上信五が3年連続で担当。3年ぶりの生放送で、スポーツをテーマに展開し、グランドフィナーレではフジテレビの歴史を彩ってきた番組の楽曲に乗せて、全国の強豪高校ダンス部がフジ社内の各所から圧巻のダンスを披露。ラストは、各高校のダンスな苦手な先生たちが関ジャニ∞の「歓喜の舞台」で練習の成果を見せた。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>150
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            こちらとセットでいじってくれたら面白いのですが
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            まあ流石に他局の視聴率をどうこう言うネタはアレですかね
     弋''^            1          取り敢えず万が一いじってくれたら儲けものということで…
     ,、 丶、,            1        専門的なことはともかく結構なコストがかかったでしょうにこの結果ってどうなのかちょっと気になりました
532 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/05(火) 13:14:25.24 ID:EcM1Ss9Co
【神戸イジメ小】主犯の女帝(40代)「被害者くん(20代)しゅきぃ…」被害者「あっ、僕彼女いるんで」女帝「なにぃ!?」 : マジキチ速報  http://majikichi.com/archives/10139997.html
教師イジメの女帝(40代)「被害者くん(20代)しゅきぃ…」被害者「あっ僕彼女いるんで」女帝「!?」
1:風吹けば名無し 2019/10/24(Thu) 12:16:28
神戸市立東須磨小学校での教員間イジメ問題を巡り、加害教師4人組で一番年長の40代女性教師で
“女帝”とも評されるAが、被害者・X先生への態度を豹変させた出来事があったことが「週刊文春」の取材で判明した。

AとX先生は2017年春、同時期に東須磨小に赴任してきた。新人のX先生を指導する世話係になったのが、
経験豊富なベテラン教師のAだった。X先生は当初、Aを先輩として頼りにし、よく行動をともにしていた。だが――。東須磨小の内部関係者が明かす。

「やがて、X先生は信頼していたA先生に、『内緒にしといてくださいね』とお願いしたうえで、自身の交際相手のことも打ち明けたようです。
X先生にとってA先生は恋愛対象外だったゆえのことですが、A先生はおもしろくなかったのでしょう。
というのも、実はA先生はひと回り以上も年下のX先生に、特別な感情を抱いているフシがありました」

これ以降、AのX先生への態度は豹変し、他の加害教師によるイジメも益々加速していった。

10月24日(木)発売の「週刊文春」では、Aが態度を豹変させるまでの経緯の詳細や、
その後、イジメ軍団の矛先がX先生の交際相手にまで及んだこと、また前校長のアルハラなどについても詳しく報じている

https://bunshun.jp/articles/-/14905
引用元
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1571886988

31:風吹けば名無し
2019/10/24(Thu) 12:19:03
このオバハン独身なん?

47:風吹けば名無し 2019/10/24(木) 12:20:13.27 ID:vCohvzhhp.net
>>31
せやで
性格がキツイせいで未だに独身で
最近まで兄夫婦の家に同居してたけど
兄嫁と険悪になって出て行ったらしい

(※一部抜粋)

)ヽ          
   ,> "´ ̄ 个丶、-- 、      
-イ^   /   ⌒  \ }      
≧        !      ト     http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1569779366/371続報です
从   斗‐ l   从l、 l\.    真偽の程はさておき取り敢えずこういうお話も出ているということで…
、    从、入 l /l/ ! !       それにしてももし本当だとしたら心底ナンセンスですしやるせません
个ル  リ ( ) l イ ( ) 、 l      
  人 圦u  r 、vv、 ) !     
 !  ヽ  、 l^′ ノ V_、|    
 !   个s 7  /ニ! /::ヽ、.   
2515.79 KB Speed:0.6   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)