このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

Initiate blood purge Coalition in massacre

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

47 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/17(日) 17:34:57.94 ID:vHLRzOSGo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           僕のヒーローアカデミア第4期5話(通算68話)視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           切島がインターン先で『個性』をブーストする薬物をキメつつ暴れるチンピラを制圧しつつ華々しくデビューを飾るお話でした
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         スタイル的にひたすらゴリ押しで行けばいいというオールマイトやかっちゃんのアドヴァイスを忠実に実行する素直さがきっちり結果に繋がった感じですかね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      こういうのは観ていて気持ちいいです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       それからそんな彼の闘いなど随所にTRIGGERっぽい演出で描かれている部分がありましたが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     考えてみると切島のスタイルはTRIGGERの作風と相性バッチリですし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そういうアレがきちんとハマったのも今回の見応えに繋がったのではないでしょうか
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   専門的なことはともかくそういう感じで楽しみつつ忘れている部分を補完出来て良かったです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
48 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/17(日) 17:40:27.96 ID:vHLRzOSGo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           nano.RIPEのなないろびより
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://open.spotify.com/track/5uXbikVUQDFgBa6UJbnK1S?si=CZETpoGzTIeuFx84gFwgVg
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      イントロのストレンジさが気になってフルでチェックしてみたら
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       中盤以降割とポストロック感を強めるような展開で面白かったです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それでいてますアピールしうるシンプルさも備えているからいいですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     専門的なことはともかくもうちょっと彼らに注目しようと思えました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
49 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/17(日) 17:45:45.18 ID:vHLRzOSGo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           nano.RIPEのこだまことだま
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://open.spotify.com/track/5ehYO5x9wzjm984RMAjvkt?si=p48vLraUQrq8tCYLocmv4A
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         こちらは>>48と比べると一層シンプルでわかりやすいですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ただアレンジが丁寧で奥行きを感じられますし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       単調さを感じること無く心地よさに浸ることが出来ていいです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     専門的なことはともかく三期はどういう曲が来るのでしょうか
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
50 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/17(日) 17:53:25.29 ID:vHLRzOSGo
エンゼルス・大谷が人気アニメ「サザエさん」出演へ! 24日の「50周年記念SP」に登場予定 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30830751.html
10: 風吹けば名無し 2019/11/17(日) 15:43:45.64 ID:8I6+blvZ0
サザエ、カツオ、ワカメ、タラちゃん、トラウト、イクラちゃん

17: 風吹けば名無し 2019/11/17(日) 15:44:39.99 ID:xD0Ud+Ly0
よく考えたらサザエさん顔だよな大谷

42: 風吹けば名無し 2019/11/17(日) 15:49:07.50 ID:YnBMXs7D0
今週のサザエさんのサブタイは「気になる中身」

49: 風吹けば名無し 2019/11/17(日) 15:49:42.62 ID:gt/6dmzKd
>>42
ガッフェも出るのかな

57: 風吹けば名無し 2019/11/17(日) 15:51:06.17 ID:FghfZXBg0
>>49
お茶の間が凍るから出ないやろ

76: 風吹けば名無し 2019/11/17(日) 15:54:41.32 ID:8I6+blvZ0
みんなが笑ってる
栗山も笑ってる

107: 風吹けば名無し 2019/11/17(日) 15:59:53.26 ID:8I6+blvZ0
う〜ん
マスオとトラウトで鱒が被ってしまった

116: 風吹けば名無し 2019/11/17(日) 16:01:10.38 ID:4OTLdMN10
マスオさんがトラウトって呼ばれるのか

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      >>35関連記事です
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      この辺りツボでした
       { , .、 ヮ <^' V     .1     
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    
     ` ′ '、        ヽ、,..'’      
        '、      _,..-‐`       
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
51 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/17(日) 22:06:34.35 ID:vHLRzOSGo
【AERA dot.】パリーグの2019ワーストナインが発表される - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30831254.html
1: 風吹けば名無し 2019/11/17(日) 16:45:09.56 ID:vX0+/X3I0
https://dot.asahi.com/dot/2019111700010.html

投 多和田真三郎(西武)
捕 嶋基宏(楽天)
一 メネセス(オリックス)
二 中村奨吾(ロッテ)
三 横尾俊建(日本ハム)
遊 平沢大河(ロッテ)
左 T−岡田(オリックス)
中 田中和基(楽天)
右 上林誠知(ソフトバンク)
指 バルガス(ロッテ)

特別枠 柳田悠岐(ソフトバンク)

9: 風吹けば名無し 2019/11/17(日) 16:46:41.05 ID:vX0+/X3I0
<三塁手>
■横尾俊建(日本ハム)

球団期待のスラッガー候補として、昨季は9本塁打を放ち、CSでの2試合連発弾で今季の三塁レギュラー定着と打棒爆発を予感させた。だが、開幕から打撃不振で6月にようやくシーズン初アーチ。
それ以降も調子が上向くことはなく、最終的に78試合出場で打率.188、3本塁打、13打点。得点圏打率.133で、守備でも5失策と精彩を欠いた。殻を破るどころか、殻に閉じこもるような今季のパフォーマンスだった。

21: 風吹けば名無し 2019/11/17(日) 16:39:22.42 ID:juvX0IEma
【悲報】王柏融さん、期待すらされていなかった

37: 風吹けば名無し 2019/11/17(日) 16:44:37.72 ID:0a6el2hQr
ハムやったら大王ちゃうか

(※一部抜粋)

,r^}      
           ,イ     / :j      
           _{j_,... ..,_{  .ノ      
       _,..'^´   `¨丶、.〈         私も横尾選手より王柏融選手だと思います
      く           ス        台湾で4割というからにわかなりに期待していたのですが…
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     
        .ノ   〈〉  u L_ 人      
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      
52 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/17(日) 22:10:29.45 ID:vHLRzOSGo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           【プレミア12 決勝 侍ジャパンvs韓国】日ハム近藤、好プレー!!! - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30832199.html
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         守備面でナイスな送球ぶりを披露していた模様です
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      まあ相手側の暴走もあるようですが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       それにしたってそういうアレをしっかり仕留めるのに繋げたのはナイスですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
53 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/17(日) 22:18:59.30 ID:vHLRzOSGo
侍ジャパン、韓国撃破でプレミア12制覇! 10年ぶり世界一で東京五輪へ弾み - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30832884.html
804: 風吹けば名無し 2019/11/17(日) 22:03:23.36 ID:bta/FIc80
優勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

◆プレミア12 決勝 日本5―3韓国(17日・東京ドーム)
 野球の国際大会「第2回プレミア12」で、侍ジャパンが韓国を破って、初制覇した。主要大会で世界一に立つのは2009年の第2回WBC以来10年ぶりだ。

ベネズエラ、プエルトリコ、台湾と戦った第1ラウンドを3連勝で突破。スーパーラウンド(SR)で2戦目の米国に敗れたが、豪州、メキシコ、韓国に勝ってトップ通過し決勝進出を決めた。決勝の相手は前夜に対戦して10―8で破り、大会2連覇を狙う韓国。先発のマウンドには今季セ・リーグで最多勝を受賞した山口(巨人)を送った。

世界一をかけた決勝戦は初回から動いた。先攻の韓国は先頭打者が四球で出塁すると続く金河成が左翼席へ先取点となる2ラン。さらに2死から5番の金賢洙が右翼へソロを放っていきなり3点を奪った。2発を浴びた山口はベンチに戻って腰掛けるとぼう然。1回26球で3点を失って降板し、2回のマウンドには高橋礼(ソフトバンク)が上がった。

侍ジャパンもすぐに反撃に転じた。1回裏に2死一塁から4番の鈴木(広島)が左翼フェンス直撃の適時打を放って1得点。2回には2死一、二塁から山田哲(ヤクルト)が左翼席中段に逆転の3ランを放って、1点のリードを奪った。

3回以降は侍ジャパンの投手陣が粘った。高橋礼が2イニングを無失点で抑えると、田口(巨人)が4、5回を無失点。6回からは中川(巨人)、甲斐野(ソフトバンク)、山本(オリックス)、山崎(DeNA)と1イニングずつを無失点でリレーしてリードを守った。7回の浅村(楽天)が放った右前適時打でリードを2点に広げたことも大きかった。

侍ジャパンは06、09年のWBCで2連覇。だが13、17年のWBC、16年のプレミア12では頂点に立つことが出来ずに世界一から遠のいていた。稲葉監督にとって初の主要国際大会となったプレミア12で優勝に導き、6チームが出場する来年の東京五輪へ大きな弾みをつけた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191117-00010001-spht-base

848: 風吹けば名無し 2019/11/17(日) 22:03:38.23 ID:B7JCnnQS0
キター
稲葉名将やんけ

862: 風吹けば名無し 2019/11/17(日) 22:03:46.39 ID:h5cxMq1c0
稲葉号泣やんけ

897: 風吹けば名無し 2019/11/17(日) 22:04:03.06 ID:X5s+o4hR0
よく戦ったで!!
来年のオリンピックも頼んだで!

(※一部抜粋)

_                      
           '^ヽ、`ヽ  .,rヘ     ,_        
            __ _,..ユ. j-‐ '′ '、     |ミ>    
         .r'^ ̄         'ラ  r::i|        
        ヽ  /       / V  `'’        
            入   '''^>     ̄` 1r┐         >>30
           ^'ユ  '゛   < 〉  ´´ i ‖       無事このような結果となったようです!
    }⌒ヽ`弋¨´ ´´'         〈        WBCと比べると盛り上がりに欠けたり存在そのものを疑問視する声も見られたくらいの大会だったとは言え
     j   .\`'t               }          それでもきちんと勝てて本当に良かったです!
     {      `|            |          稲葉監督を始めとした関係者各位は本当に色んな意味で大変だったでしょうが
    '、      :}               j、       無事乗り越えつつ結果を出せてなによりです!
     ヽ     /                 ヽ        岸選手が犠牲になった甲斐もありましたね!
       \,_ _/     __,,,... .  -ー--ゞ      専門的なことはともかくおめでとうございます!来年のオリンピックも期待しています!
         弋... -‐'´                   
54 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/17(日) 23:03:17.68 ID:vHLRzOSGo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          ニコ生警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ-第6話視聴終了
イ     l 从  ヽ          テロリストを制圧してめでたしめでたし…かと思いきやテロリストも生贄にしつつドラゴン召喚成功となり
       ! !              それをボスのアドヴァイスと謎パワーを発動した主人公とかによってどうにか倒すというようなお話でした
  }     l   ノ         ドラゴン退治の際これは万事休すといったタイミングで前回アレだと思ったエルフメガネがおもむろに出てきて隙を作った時の叫び声が
 人    i l=≦             中堅どころの声優さんとは思えないくらいの半角っぷりで笑えたとか
イニ`、  人 !               ボスの正体はドラゴンでほぼ確定でなおかつ主人公はそれに深く関わっているとかそういうところは良かったです
. 、. .∧  入               テロリスト制圧の際主人公がバンジーからの外連味溢れるガンアクションで意表を突く展開を見せたのも面白いと思いました
. . .\∧   i. ヽ            ただ今回は全体的にアクション主体となったにも関わらず作画も演出もおざなり過ぎて映像的にパッとしなかったのがいけませんね
. . . . . . .\ 、 . `、          多分同じ脚本でも映像作りをしっかりするだけで格段に見応えが増しつつ評価も大きく変動したでしょう
. . . . . . . . .个. . ム         そこを意識するとつくづくもったいないなーと…
55 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/17(日) 23:06:45.65 ID:vHLRzOSGo
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./         >>53
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            秋 山澪「今日は韓日戦だゾ」
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1573984285/
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1571771595/988に続いて今日の試合でも立っていました
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           今回も同時に別の実況スレが立っていたり
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         極端にドラマティックな展開があった訳でもなかったのでそこまで伸びませんでしたが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      それでもうっきうきなウヨにゃんとかヤクルトが好き過ぎる憂とか色々微笑ましくてよかったです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       専門的なことはともかくまた日韓戦があったら立ってくれたら嬉しいですけどどうでしょうか
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
56 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/18(月) 00:33:47.36 ID:F66wPHhqo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ニコ生ライフル・イズ・ビューティフル第5話〜放課後さいころ倶楽部第7話視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ライフルはこれまでのゆるふわ日常アニメのテンプレートを淡々とパッチワークしていく作風とは打って変わって
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           普通にビームライフルの描写を丁寧かつ見応えのある形で描いていてびっくりしつつ楽しめました
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           競技の性質上どうしたって絵面が地味になってしまいますけれど
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         状況に応じた心理描写や競技の解説を交えつつわかりやすく伝わるように描くことでフォローしつつ
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      確かな没入感を得ながら見入ってしまいました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       多分これをもうちょっと早く出来ていれば本作に対する評価は格段に上がっていたでしょう
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そう考えるともったいないものを感じますけど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     でもまあ前半戦終了間際にこの勢いで持ち直しただけでもかなり大きいですし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   これはちょっと今後見る目が良い意味で変わりそうです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   問題は試合以外の描写がどうなるかですが…
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  専門的なことはともかく過度にハードルを上げず
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  面白くなったら儲けものくらいのスタンスでユルく追っていきましょうか
57 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/18(月) 00:43:08.94 ID:F66wPHhqo
                        ヾ
                          }.Y
     __|__     ,、            / ノ
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V           さいころはミキがマキちゃんとキャッキャウフフしつつ親睦を深めるAパートと
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               文化祭でクラスの出し物とは別に三人でボドゲカフェを開くため生徒会に申請するも
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        副会長が私情全開で突っぱねてしまってさあどうするみたいなBパートでした
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       復帰した生徒会長がさいころ倶楽部でボドゲをエンジョイしつつ申請を受理するオチに持っていく過程がいい感じだったBパートもいつもどおりの面白さを感じられてよかったのですが
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     今回はやっぱりAパートの素晴らしさに尽きるかなーと…
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         まずミキがマキちゃんに対してタメ口をきけるくらい心を開けているところに嬉しさを伴う安堵を感じられましたし
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        その後の五十音を羅列して相手の悪口を言い合うゲームからの褒め合うゲームに移行する流れが
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 二人のギャップを存分に引き出しつつ大きなほっこり感を生み出していて
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 ゆるふわ日常系アニメにもとめているようなアレのやつを存分に味わえてしまったりしたのがとても心地よかったです
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   マキちゃんがDV毒親に虐げられた過去を持ちつつも
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       そういうアレで捻くれること無くまっすぐ生きているというヘヴィなお話もいいエッセンスになっていました
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      専門的なことはともかく今の所本作において一番良さを感じられたエピソードでしたし
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   またこういうものが一つでも楽しめれば非常にありがたいです 
58 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/18(月) 00:47:43.12 ID:F66wPHhqo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         >>5より
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           Rompes / Quemas | AMBR
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://ambrmx.bandcamp.com/album/rompes-quemas
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         昨年4月にリリースされた5曲入りEPです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      かなりマスロック色強めなSkramzですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       マスロックのタイトさとSkramzのラフさの齎すギャップやグラデーションがなかなか面白いことになっています
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     マスロックがベースなだけあってテクニカルではあるものの
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     曲構成が過度に猥雑で取っ付きにくいということもありませんし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   曲によってはむしろポップさを感じられたりもしますね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   専門的なことはともかくなかなかユニークですし他の音源も気になるところです
59 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/18(月) 00:49:12.85 ID:F66wPHhqo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           音楽 | AMBR
        i   l       '      , , , /      八  i        https://ambrmx.bandcamp.com/music
        ' !          _         イ    '     !           >>58を含めて3作品登録されています
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          せっかくですから>>3の前スレから持ち越したものの次にチェックしましょうか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なおメキシコのバンドの模様です
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
60 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/18(月) 00:57:52.57 ID:F66wPHhqo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           最近ジャンプラでDBのリヴァイヴァル連載を読み返しています
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           今週はベジータ対リクームでしたが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         カメラワークの巧みさをひしひしと感じられるもので凄く感心しました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      わかりやすさと迫力とユニークさが高いレヴェルで共存していて
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       他のバトル漫画と比べても見応えが段違いです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それはまあ世界規模で大ヒットするなあと今更ながら思わされました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     昔から好きで何度も読んだ作品ではありますが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   久々に読むとそういうアレのやつを強めに再確認出来て楽しいです
61 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/18(月) 01:31:46.78 ID:F66wPHhqo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ニコ生アフリカのサラリーマン第6話視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           河西健吾さん演じる陰湿鳥類が
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           鈴木達央さん演じるチンピラ上司のラーテルと組みつつ色々アレしたりとかでした
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         河西健吾さんはあさぎりゲンに引き続きゲス要素のあるキャラを好演していて
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      なおかつそういう時のテイストが石田彰さん的なので今後そういうポジションを狙えそうな気がしました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       あと鈴木達央さんはチンピラ役がハマりすぎにも程があるのを目の当たりにしたのと
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     先程トクナナでアレな演技を晒していたのを照らし合わせて考えつつ
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     もうずっとチンピラとかガラの悪いキャラばっかりやっていけばいいのになと思いました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   それからチラッとオールマイトのパロネタがあったのを見て
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ヒロアカもそういうポジションの作品になったんだなーとか
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そう言えばヒットした規模の割にその手のネタをあんまり見た覚えがないなーとか思ったりもしました
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  専門的なことはともかく割と色々楽しめましたし今後もこのくらいの水準をキープして欲しいです
62 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/18(月) 01:38:15.50 ID:F66wPHhqo
木野日菜 - ジャパリ図書館
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E9%87%8E%E6%97%A5%E8%8F%9C
2019年
ソードアート・オンライン アリシゼーション(リネル・シンセシス・トゥエニエイト[18]) - 2シリーズ
みにとじ(糸見沙耶香[19])
カワウソラボ(コロナ)
かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜(みき)
けものフレンズ2(バンドウイルカ)
スター☆トゥインクルプリキュア(フワ[20]、生徒、かに座のプリンセス)
エガオノダイカ(ノエル・ラングフォード)
私に天使が舞い降りた!(松本友奈)
群青のマグメル(女の子)
ぼくたちは勉強ができない(かな)
彼方のアストラ(フニシア・ラファエリ[21])
異世界チート魔術師(謎の双子 / ミロ[22]、メロ[22])
この世の果てで恋を唄う少女YU-NO(アイ)
アフリカのサラリーマン(殺傷ハムスター[23])

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !           今回もどこからどういう風に出しているのかわからない奇声を発しつつコメントを賑わせていた木野日菜さんですが
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          その中に「しばらく木野日菜が普通の役演じてるの見てない」的なものがあったので
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        そう言えば今年はどういう感じだったかなーと思ったらこんな感じでした
         j./  {/'{  Y1.i l         むしろ殺ハムやフワみたいなマスコットの方がレアケースでは…
          ‖  ..|r7   1Y.. i       専門的なことはともかく何気に出演本数が多めの上に視聴したものばかりですね
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         その割に印象があまり残っていないのはほぼほぼ幼女キャラの脇役専用機みたいなことになっているからでしょうか
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,       もうちょっと違った感じの演技も見てみたいものですが…
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      というかしれっとかに座のプリンセスも演じていらしたようですけどどういう感じでしたっけ…
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
63 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/18(月) 01:49:23.52 ID:F66wPHhqo
               ,, ィ"´                                 
              //                                  
             {(    __________                    
              V- "´             ``                    
            ,.:'´                  /                     
             ィ                  ..../                   
            //                .........〃                    
          /              ハ ...ハ.../                         >>6からだいたい一日経ちました
        く ‖  ┃         r- く > く!                          昨日は夕食時からしばらくメンタルがアレだったり頭痛が割と厳し目だったりと
        Y ┃            /人 }人_}                      なんだか急に崩れた感じでなかなか駄目でした
           ,′∧               .......!                      幸い今の時点ではちょっと頭痛がするくらいで落ち着いていますけど…
          ∨               - 、.!                        専門的なことはともかく多少の頭痛とかは我慢できますけど
        l                      \                        メンタルの方に来るのはなかなかしんどいので勘弁願いたいものです
        l                      \                   
                          ────            /}.    
                            ......',          _、+'”.......'..    
        l                     .......',         イ..................l     
        l                     .......',      /...........................!    
        l                      .......',    /................................′   
        |                       .......',   '.................................../    
        |                       .......', /................................../       
64 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/18(月) 02:00:35.59 ID:F66wPHhqo
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    『SPY×FAMILY』16話はアーニャに星を取得させるべくあれこれ仕込もうとするも
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       お勉強もスポーツもボランティアも駄目と八方塞がりでどうしたものかと思案する黄昏でしたが
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         最終的にアーニャが偶発的に溺れた子供を見付けつつ救助に繋がる行為に走り星をゲットという流れに
     /∧ !       ',       !       、           /      /            父のため頑張ろうとするアーニャや彼女を育てようと苦心したり人のためになることをしたことを心から誇らしく思ったりする黄昏の姿を絡めつつ
               ノ ',    リ \        ´             ’             かりそめの家族がちょっとずつ本当の家族になる過程をあたたかく描いていてかなりよかったです
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          こういうのでいいんですよこういうので…
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             期待していたような派手な盛り上がりこそ無かったものの
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             代わりに心底あたたかな気持ちに浸れるようなものが読めたので満足です
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            今後もこのくらいのラインで安定してくれたらほのぼの路線でも文句なしですね
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                心配なのはアーニャの教育関連のお話になるとヨルさんが空気気味になる傾向があることですが…
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              その辺り今後どういう形でフォローしていくのかに注目したいです 
65 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/18(月) 02:05:50.75 ID:F66wPHhqo
      '、  f'7゙  /  / /         Y  i  1     1:_,:ィ: . _;ァ'´  /    
       \ :/  ./  i  '          1  1  i.       } .> -‐'  ,.。-'’    
        7   .'   { ,|    :    l   |.  }      |   _,>'^      
        ‖  ゙   jL斗-   .i   'T'|ト-jl、i |  .   | _,.ィ^|            
.       j,イ   |  r'∧.j lト.    }  .刈 | ./1|^'ト      l´   |            
        .|´{  |  .{_,Nzxkヘ  .j  //_,j/zx}l,V|     j!    }            
         { V、'{ ! jf^` _,_ヾ,\_//ノ ァ'^_,.  ̄ヾN      ’    |            
         '、 V、Nl、,ト、 i:fr}    '^´   f':dY   ノ}    7   i .|            なお今回ページを開いた途端https://i.imgur.com/HTCdJsQ.jpgみたいなものが目に飛び込んできてびっくりしました
            l`ヘ ヽ  `~-         `ニ′  j/   .i‖   、l           まだ2巻しか出ていないのにこの勢い…
           |  :} ////////  ‖   .j/    Vl            と言うか確か2巻発売直後くらいで70万部だったと記憶しているのですが
            :{   :゙、             /'}   ‖.    N          それから間もなくここまでというのは凄いですね…
             1  { ト、   f´ ̄⌒~ `1   / ィ   .ハ:     '、           これで隔週連載でなければもうちょっとコンスタントに単行本を出したり
           j!  l |: .>.、`¨⌒` '' ´..< .:j   /. '、      ヾ        ストックを多めに作りつつ早めにアニメ化とかも出来るでしょうに…
              / ゙、 N!:. //:. ;r:t‐ '^   ,レ`ヾ'  /:.. : ヘ. .       ヽ        まあ隔週連載でしっかり作り込む余裕があるからこそここまで支持されるのかもしれませんけど…
           , '゜ 入i. {''ヾ;/  {^i  ./   /'  /^  ̄`ヾ: . .     ヽ      専門的なことはともかくWJの中堅陣を圧倒するくらいの勢いですが
        /   /  ヾkヘ V   { ./    /' ノ.      Y.   ヽ    ヽ      果たしてこれをどこまで加速できるのか気になりますね…
       /   .;'     \!   〉'’    ム:'´  ,r      1    ヽ    ヽ   
        ./   . :l   |./  l   ,:'       , '   ./,/      |: . .  ヽ    '、  
       /   . . :{   j   | /       /    .イ/      j!: . . .   '、     }  
66 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/18(月) 02:16:13.85 ID:F66wPHhqo
稲葉監督「日の丸をつけて1位になりたかった」 プレミア12優勝
https://www.sankei.com/sports/news/191117/spo1911170036-n1.html
国際野球大会「野球プレミア12」で日本が17日、韓国を破り優勝を決めた。胴上げされた後、感慨深げにインタビューに応じた。

稲葉監督は「最高です」と第一声。「日の丸をつけて1位になりたいと思っていた。選手は頑張ってくれた」と興奮気味に話した。

韓国とは厳しい試合が続いてきており、「ライバルとして韓国は強い」と改め振り返るとともに、勝因について「選手が諦めないという気持ちでやってきた。逆転できると信じていた」と語った。また、「(選手たちは)合宿から日々、練習に取り組み、世界一になりたいという気持ちが強かった。(優勝は)選手のおかげ」と感慨にふけった。

日本は前回大会で優勝を逃した。稲葉監督は「私自身もコーチで出たが悔しい思いをした。今回は、なんとかしたいという気持ちで臨んだ」とし、「野球を通じて人々に勇気、希望を与えられた。来年の五輪では世界一が獲れる準備していく」と力強く語った。

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      >>53
        '、     `  /  ,。z,      稲葉監督のコメントです
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      前回大会のリヴェンジ的な意味合いも強かったでしょうし
       { , .、 ヮ <^' V     .1      それが成功したというのも含めて嬉しいのでしょうね
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    専門的なことはともかく改めておめでとうございます!
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
67 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/18(月) 02:19:34.43 ID:F66wPHhqo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Slayer - Killing Fields + War Ensemble
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=8bRNZ8bHYV8
        ' !          _         イ    '     !           266100ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          詳細は不明ですが1994年に行われたものみたいです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          『Killing Fields』をやっているということは『Divine Intervation』リリース直後くらいですかね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            今ではまずやらなさそうなよくばりセットと言えるでしょう
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      こちらを生で体験できた人が羨ましいです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
68 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/18(月) 02:23:39.67 ID:F66wPHhqo
鈴木誠也がMVP「まだ信じられない」3本塁打で全試合安打&4番で大活躍 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/17395269/
◆プレミア12 決勝 日本5―3韓国(17日・東京ドーム)

野球の国際大会「第2回プレミア12」で、侍ジャパンが韓国を破って、初制覇した。主要大会で世界一に立つのは2009年の第2回WBC以来10年ぶりとなった。

打線を引っ張ったのは間違いなく全試合で4番に座った広島・鈴木誠也外野手(25)だった。3試合連続本塁打を放つなど、全8試合で安打を放ち、打率は4割4分4厘。4番としての役割を十分に果たした。大会の最優秀選手にも選ばれた。

ホットした様子だった鈴木は「本当に疲れたんですけど、最後こうやって勝ててよかったです。本当に今回は自分の結果ではなくチームの優勝ということだけを心に刻んでやっていたので、本当に自分の結果はどうでもよくて、最後こうやって優勝できたので本当によかったです。まだまだ信じられないですけど、でも皆さんのおかげでいい仕事が出来たのでよかったです」と振り返った。

来年の東京五輪でも中軸として期待されるが「まだたくさんいい選手がいて、4番を打てるか分からないですけど、どこのポジションでも自分のやることは変わらないので、とにかく優勝できるように次の大会も頑張りたいです」と気を引き締めていた。

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      >>53
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      これは納得の人選ですね
       { , .、 ヮ <^' V     .1      専門的なことはともかくオリンピックでは鈴木選手と筒香選手と中田選手のクリーンナップみたいなものが見たいなと思いました
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    まあ筒香選手はアメリカ行きなのでアレですけど…
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       でも中田選手は代表に復帰して欲しいです
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
69 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/18(月) 02:26:43.13 ID:F66wPHhqo
山田哲人「世界一を獲ると決めていた」韓国との決勝戦で逆転V3ラン - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/17395224/
◇第2回WBSCプレミア12決勝 日本5―3韓国(2019年11月17日 東京D)

侍ジャパンの山田哲人内野手(27=ヤクルト)が国際大会「プレミア12」決勝・韓国戦(東京D)の2回に決勝3ラン。日本を2009年の第2回WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)以来10年ぶりとなる世界一へと導いた。

男泣きする稲葉監督をナインとともに8度胴上げした山田哲は「とにかく世界一を獲るっていうのは…決めていたことなので。それが実現して良かったです」と感無量の表情。

先発投手の山口(巨人)が2本塁打を浴び、まさかの初回3失点KO。その裏、主砲・鈴木(広島)のタイムリー二塁打で1点を返し、1―3で迎えた2回、2死一、二塁で打席に入り、見事に逆転3ランを放った。

「とにかく集中して自分のスイングをしようと。あとは今大会、僕自身、チームに迷惑をかけて全然打ててなかったので、悔しい思いを胸にフルスイングしました」。一言一言かみしめるように逆転3ランの場面を振り返った山田哲。スタンドからの大歓声に「本当に良かったです。ありがとうございます」と話すと「4年前も韓国に負けて悔しい思いをしたので、きょうはそれが晴らされて良かったと思いますし、また半年後、オリンピックが待っているので、そこでも世界一になれるように頑張りたいと思います」と東京五輪での金メダル獲得を誓った。

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      >>53
        '、     `  /  ,。z,      打つべきところで打ってくれればそれでいいのかなーと…
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      かつてのイチロー選手のアレのやつみたいな感じでいってくれればそれでいいのです多分
       { , .、 ヮ <^' V     .1      専門的なことはともかく世界一を獲るのは決めていたってかっこよすぎですね
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    来年のオリンピックもそれが出来るよう期待しています
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
70 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/18(月) 02:59:47.86 ID:F66wPHhqo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        なんだか遠くの方から除雪車くんの駆動音みたいなものが聞こえてくるのですけれど
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         これは一体何なのでしょうか
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         もし除雪車くんだとしたらとっくに我が家の前も駆け抜けていそうですから違うように思えますが…
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       まあ積雪量的に今夜は大丈夫でしょうしTLのチェックも一段落しましたし
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      取り敢えずオチてさっさと寝ましょうか…
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il       
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、     
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
71 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/18(月) 13:03:18.41 ID:F66wPHhqo
 /         /           \ i  /               
                        ヽ /                   
    ,,斗              ', ∧    ',               
 ̄ ̄ >- |        |   Λ ',  i   ',  !                  
、    从 |    l  l   ∧.i ─ ト '  !                    WJ51号の雑感行っておきましょうか
 个ー __  i    l ハ 斗圦   ! /V ハ /! i                  
 |    从 !    /\!  \ l /x=ミl l/ V                ・鬼滅…甘露寺蜜璃とかいうシリアスブレイカーが適度にそういう側面を発揮しつつも
 |       !    V _ --   ∨   i                          ついに無惨の拠点が崩壊して鬼殺隊集結へと繋がる舞台が整いました
 ‘     ∧    i〃  ̄       八                           愈史郎が鳴女を操りつつそれをアドヴァンテージとしながらあれこれやっていくのかなと思ったら
 '      ∧   八     ー ' ,心l ト                        特にそのようなこともなかったのでちょっと意外でしたけど
/      /八   个s。 _ ィ(、. . .! ' ,                         まあ恋柱さんでさえ肉体的にしんどいみたいですし無惨が鳴女経由で愈史郎を取り込もうとするくらいですから仕方ないですかね
     /. . 人 \  V.\ Y !. . . . i. . !/ . ‘,                       専門的なことはともかく今回はいくつか場面転換のわかりにくいコマがあって状況の把握がしにくいところが見られました
    / . . . . . . .\.\ V . \l. . . . .!. .Y. . . . Y                    この辺りアニメ化の際いい感じに補完されるとありがたいのですが…
    ‘. . . . . . . . . . 丶、. . <ニニ>. . . !※!. . /.i                  
  /  l. . . . . \. `ヽ. . . /─っ__V. ./※八. . .圦                  ・石…氷月とかいうイレギュラーを仲間として取り込むまでの過程を
 '   !. . . . . . . ヽ. .! . / "´ ‐‐}∨※イ!. . . . .ィ`ヽ                 ゲンがかつてないくらい困惑した上で出した答えが
/    'ー───‐V. . l   /7 V_/!. . ./※ . .}                極度に面喰いのモズに対してニッキーの色仕掛けという100億パーセント無理ゲーな奇策だったものの
    i . . . . . . . . __Vニl   / r- ‐<ニ≧=ー. . .}               それが功を奏して科学王国が『ちゃんとしている』ことを知り最終的に氷月仲間入りといういい感じにスリリングな流れで面白かったです
   _、rf〔  ̄ ̄¨´ . .Y !  /__ `7   V※※ . . .}                というかゲンが苦悩しているコマとか氷月仲間入り確定の大ゴマとか色々Boichi先生の表現力あってこそ面白さが生まれたのがかなり強めに感じられましたし
  〈. . . ./. . . . . . . .!  イL l ト `V _ -=!. . . . . . . }                やっぱりただ小綺麗な絵を描けるだけではなく状況に応じて効果的な表現が出来ないと漫画って描けないのでしょうし
   } . . . . . . . . . . . . !イ.lニニ`¨¨¨¨"/!. .{ . . . . . . 个 、                 漫画における『画力』はそういう部分も含めて評価しないといけないとか
   } . . . . . . . . . . . . V. .!/////////l. V. . . . /. . . } \            Boichi先生はその辺りが卓越しているなーということを改めて実感しました
   }. . . . . . . . . . . . . Y. !////////マ..i. ー'". . . . . .}            
  八. . . . . .※※. . . .!.八──<........マ!. . . . . . . . . .}    `、     
  〃个.、. . . .※※ . . l/............../..............Y. . .※※. . .八    \    
 / /l. . ` ─. . . . . . . .|........./..................! . . . . . . . ./       ヽ.   
72 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/18(月) 13:11:12.96 ID:F66wPHhqo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            他だと半年間の間にすっかり蹂躙されてしまったかわいそうなダイヤモンド王国くんの扱いにちょっと笑ったりしつつ
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         少しの描写でアスタがこれまでと比べて格段に力をつけたのがまじまじと伝わったり
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           そこから一気に戦闘開始かと思いきやいきなりハージ村に場面が飛ぶ急展開で色々惹き付けられたブラクロや
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           白石とかいう地味で目立たない人にスポットを当てつつ
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         正論は時に暴力をも凌駕するというアレのやつと個人のパーソナリティに基づいた手堅い演技の重要性を絡めたエピソードを展開して楽しませてくれたアクタや
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      もう3年生は自由登校で卒業式も目前というタイミングで
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       文乃が自分の中に芽生えていた気持ちを強く自覚しつつアレするぼく勉辺りがよかったです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     あとビーストが個人的に今ひとつわからないままでいる『スクラム』について掘り下げるような展開に突入していたので
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     次回以降それを面白さとわかりやすさを両立した上で描けているかに注目したいですかね
73 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/18(月) 13:19:19.58 ID:F66wPHhqo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         『Dr.STONE reboot:百夜』4話は危機的状況に陥ったシャミール達を救うべく奮戦するさまを
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        相変わらず白夜の熱さと千空大好きマンぶりを存分に活かしつつ描いていて見応えがありました
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             今回はアニメ2クール目EDの千空が手を伸ばす描写と絡めたような表現や
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         宇宙に取り残された人工知能のレイの哀しさが見所ですね
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        あの辺はもうなんか色々駄目でした
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         こうも毎回そういうことをされてしまうと
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        ますます単行本購入意欲をそそられてしまうから困ったものです
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        まあ元から買う気まんまんですし買ったところで困らないんですけど
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘       
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
74 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/18(月) 13:22:07.34 ID:F66wPHhqo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          ちなみに石本編は次週休載と…
       ! !              満を持して氷月対モズが幕を開けようとしているこのタイミングでそれは痛いですが
  }     l   ノ         まあ色々大変でしょうから仕方ないでしょう
 人    i l=≦             なお白夜編は普通に掲載の模様です
イニ`、  人 !               一応同時進行しなくて済むとは言えBoichi先生大丈夫ですかね…
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
75 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/18(月) 13:26:47.79 ID:F66wPHhqo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         それにしても今更ながら思いましたが
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       現行の連載陣の層の薄さはかなりヤバいですね
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      ちょっと前まで中堅陣が厚くて苛烈な打ち切りサヴァイヴァルが展開されていた状況が嘘みたいです
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        まあおかげで『ビーストチルドレン』みたいなちょっと前なら1〜2クール打ち切り待ったなしだけど
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      長い目で見つつ育てて欲しい作品をちょっと安心しつつ追える状況でもあるので一長一短ですが…
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     ただ雑誌全体の読み応えとしては以前と比べて確実に物足りなさを感じる水準にありますし
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    出来るだけ早くそういう状況を打破する作品が複数出てきて欲しいものです
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
76 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/18(月) 13:34:53.00 ID:F66wPHhqo
                        ヾ
                          }.Y
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j              
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        最後に『呪術廻戦』ですが
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       はたして五条悟とかいう作中きっての最強呪術師を相手にどういう作戦を展開するのかと思ったら
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     人の壁を作りつつ全力を出させないようにしたり
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         術式展延とかいう簡易領域の亜種を用いつつアレしてきたり
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        その上で夏油が更に何か仕掛けてきそうだったりと
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 とにかくガッチガチに策を固めつつ仕掛けてきたので
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 これはもしかすると相当ヤバいのではと思わされたものの…という感じでした
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   専門的なことはともかく色々ハラハラさせられた上であのラストは巧いというか卑怯というか…
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       しかもこの流れで次回表紙+巻頭カラーということは確実にいい感じの見せ場を持ってくるでしょうから期待しかありませんね
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      早く来週にならないものでしょうか
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   
77 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/18(月) 13:37:52.62 ID:F66wPHhqo
       、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            なお次週重大発表があるとのことですが
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            これはまあ十中八九アニメ化的なアレのやつでしょうね
     弋''^            1          結構前々からアニメ化確定の作品があるというようなお話は出ていましたが
     ,、 丶、,            1        状況的に本作かアクタくらいしか考えられませんし
    f^`'―-:.|.             }        その上で来週そういうアレということはもうほぼほぼ決まりでしょう
    1    ./'               |          原作ストックの問題とかどういう構成になるのかとか色々気になりますけど
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          取り敢えずその辺りは考えたところでどうしようもありませんし忘れつつ来週を待ちます
     \        ,ノ   \ リ           専門的なことはともかく超楽しみです
       `' -  - '"      ~′          
78 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/18(月) 13:40:53.09 ID:F66wPHhqo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         >>5より
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           Lleno de hienas | Satón
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://satonmx.bandcamp.com/album/lleno-de-hienas-2
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         6月にリリースされた8曲入りアルバムです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      こちらは割とまっとうなSkramz/エモヴァイオレンスなのですけれど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そういうアレから結構強めにWill Havenの遺伝子的なものを見て取れて面白いです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     これはちょっと他の音源もチェックしておくべきでしょう
79 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/18(月) 13:42:35.70 ID:F66wPHhqo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           音楽 | Satón
        i   l       '      , , , /      八  i        https://satonmx.bandcamp.com/music
        ' !          _         イ    '     !           >>78を含めて4作品登録されています
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          >>59の次にでもチェックしましょうかね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なおこちらもメキシコのバンドの模様です
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            もしかしてメキシコってもっと注目するべきなのでしょうか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
80 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/18(月) 13:44:27.61 ID:F66wPHhqo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           そんなこんなで>>5のチェック終了です
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ジャンル的にツボにはまりやすいというのも大きいのでしょうが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         それを踏まえた上で考えても結構いい感じの収穫があって良かったです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      定期的にこういう特集記事を上げて欲しいなと思いました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ      
81 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/18(月) 13:46:07.68 ID:F66wPHhqo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>3より
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1571771595/969
        i   l       '      , , , /      八  i        音楽 | zeta
        ' !          _         イ    '     !           https://joinzeta.bandcamp.com/music
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          続いてこちらのチェック行っておきましょう
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          作品数は多いですがまあどうにかします
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
82 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/18(月) 13:48:39.55 ID:F66wPHhqo
                     \
                      ハ
                 ___ノ_}_
             > "´       ア7ァ。,_
           ,ィi{              个ー‐ -  _
     _ -  ̄ /                 /       ¨¨ ヽ.   
    }    /                i              
    ',                              /    
         i                           /       
      \ |                  、     /       
       \l                  ゝ -< !        
       =彡         '          i    ミ  l           
         |        |        l     l    !        
         |        |        l     l    !        
         |        |                l   И         気温的には昨日より暖かいはずなのにいやに寒く感じます
         |        |        '    ! / ノ           なんだかこういうのは嫌ですね…
         | /        ,          V   ! /          雪が降っていないのだけが救いでしょうか
        人        l           V   l/              これでがっつり降られたら多分相当やられますよ…
        ,' /          !          ∨ |            
        l/         l             ∨ !             
       〃         l           V入           
      / i     / /  i           V ト、             
      !./     / /  人           入.i            
    γイ     / /  /.l V               `、           
     /=/      / /  /ニニV               \          
83 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/18(月) 13:53:48.30 ID:F66wPHhqo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           NaNじぇい : 秋 山澪「今日は韓日戦だゾ」【プレミア12決勝戦】
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           http://blog.livedoor.jp/g_ogasawara/archives/9414418.html#more
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         >>55を試合状況を画像で補完しつつ纏めたものです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      せっかくですので貼っておきましょう
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ      
84 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/18(月) 14:02:40.97 ID:F66wPHhqo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           >>83の関連記事に前回大会のものも貼ってあったので読み直しましたが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         色々ドラマティックで面白いですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      日本が負けたのはアレですけど過去の出来事として振り返りつつ楽しむ分には結構な娯楽性を感じられました
85 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/18(月) 14:12:01.05 ID:F66wPHhqo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         >>53
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           侍ジャパン稲葉監督「最高です!」 宿敵韓国破り、10年ぶり世界一に男泣き - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30833058.html
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         こちらや他の関連記事でも稲葉監督の采配が褒められていました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      なんJ民の手首の柔軟性に感心しましたけど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       まあ結果を出したら素直に称賛する姿勢はいいと思います
86 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/18(月) 14:17:19.78 ID:F66wPHhqo
【プレミア12】侍ジャパンの勝因wwwwwwww - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30837195.html
343: 風吹けば名無し 2019/11/18(月) 01:43:17.68 ID:6IxMHelY0
稲葉無能呼ばわりされてたけど侍監督としては過去最高クラスやろ
柔軟性あるし坂本山田と不調の主力の使い方も割と上手かったし最後には復調させた
投手陣については言わずもがなや、建山も良かったんかな

361: 風吹けば名無し 2019/11/18(月) 01:44:49.30 ID:VtSkK6/dd
>>343
大会通じて成長したんやなって感じはする

376: 風吹けば名無し 2019/11/18(月) 01:46:42.14 ID:MqUSfsWN0
>>343
打順の組み方が徐々に完璧に仕上がっていったの好き

365: 風吹けば名無し 2019/11/18(月) 01:45:27.49 ID:GtbZb45zr
>>343
稲葉に関しては選出で文句つけられてる感ある
どこまで代表監督に権限あるかは知らんが

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         >>85
           .i{ '{.O ` O } / !           現時点での稲葉監督評について端的に示したものとして貼っておきますかね
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          専門的なことはともかく選出においては裏側にしかわからないような事情があることを示唆するような発言も見られたりしたのでアレですが
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        その上で結果を出したのですから本当に良かったなーと…
         j./  {/'{  Y1.i l        
          ‖  ..|r7   1Y.. i       
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1        
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,      
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
87 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/18(月) 14:24:17.73 ID:F66wPHhqo
日ハム斎藤佑樹、6年連続減俸→今年は? - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30836503.html
1: 風吹けば名無し 2019/11/18(月) 07:22:09.85 ID:ug1oaylU0
https://www.nikkansports.com/baseball/news/201811300000392.html

来季9年目を迎える日本ハム斎藤佑樹投手(30)が30日、札幌市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、6年連続のダウン提示を冷静に受け止めた。

復活を期した今季だったが、わずか3試合の登板にとどまり、0勝1敗、防御率7・27と不本意な結果に終わった。「結果としてまったく納得のいく数字ではなかったけど、こうしてチャンスをいただけたので、1勝でも1イニングでも多く、球団に恩返しがしたい」と決意をにじませた。

4: 風吹けば名無し 2019/11/18(月) 07:23:27.09 ID:2AWMck3C0
いくらになったん?

9: 風吹けば名無し 2019/11/18(月) 07:25:04.90 ID:ug1oaylU0
>>4
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2018/11/30/kiji/20181130s00001173167000c.html

日本ハムの斎藤佑樹投手(30)が30日、札幌市内の球団事務所で契約更改交渉を行い、230万円ダウンの1600万円と、6年連続のダウンでサインした。

226: 風吹けば名無し 2019/11/18(月) 07:51:00.67 ID:nW9SJ+EM0
>>9
まーだ1600万もあるんかい

105: 風吹けば名無し 2019/11/18(月) 07:36:14.98
>>9
球団の顔やからしゃーない

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            …ということです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            取り敢えず来シーズンどういうことになるか楽しみです
     弋''^            1         
     ,、 丶、,            1        
    f^`'―-:.|.             }        
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
88 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/18(月) 15:11:42.32 ID:F66wPHhqo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             菊池雄星投手を救いたい。 ダルビッシュ有
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           https://www.youtube.com/watch?v=okj0y0-9U0Y&feature=youtu.be
        i   l       '      , , , /      八  i        266200ツイート目にはこちらを選びました
        ' !          _         イ    '     !           パッと見いい成績が残せなくてあれこれ言われている菊池雄星選手ですが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          比較対象として挙げられているダルビッシュ選手などの先輩陣がデビューした時と比べてかなり打者有利な状況になっていたり
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          アメリカ国内だけでも1日で移動先の気温差が30℃近く違ってなおかつ
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それに適応する間もなく投げなければならないケースもあるなど環境が過酷だったり
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      渡米間もない状態で色々不慣れだったりチームメイトのコミュニケーションが上手く取りにくかったりと
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     とにかく色々大変な中これだけやれているのは凄いことなんだとか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           もし自分が今の時代にメジャー一年目だったらここまで出来なかったとかいうような感じでフォローしていました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  それから真面目で向上心も高いので今後やってくれるだろうというようなニュアンスも感じられましたかね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 専門的なことはともかく同じ日本人投手ならではの目線でなおかつ素人にもわかる形で上手くフォローしていたのが良かったです
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ これが少しでも多くの人に伝わってくれたらいいのですが…
89 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/18(月) 15:14:02.50 ID:F66wPHhqo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>81より
        i   l       '      , , , /      八  i        Jupiter Esperame (Limited Edition Single) | zeta
        ' !          _         イ    '     !           https://joinzeta.bandcamp.com/album/jupiter-esperame-limited-edition-single
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          12年にリリースされた2曲入りシングルです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          9分に及ぶカオティックなタイトルトラックと
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ロックンロールテイスト強めなライヴ音源という構成になっていて
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      端的にではありますけれど彼らの作風の基盤となっているものが伺えて良かったです
90 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/18(月) 15:53:13.31 ID:F66wPHhqo
                        ヾ
                          }.Y
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               のんのんびより第12話(最終回)視聴終了
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        ほたるんとこまちゃんのピクニックと道普請ですね
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       こちらに関しては道普請における脚本と演出がテクニカル過ぎてなんだかもう…
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     多分ほたるんがこの一年ですっかり馴染んたこととか
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         れんちょんが自分達の済んでいる場所がやっぱり田舎だと認識したことに対して
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        ほたるんが肯定的に応えるなんていう下りは
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 やろうと思えばそれこそあざといくらいドラマティックな感じに描くことも出来るのでしょうけれど
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 敢えてそうせず穏やかなトーンで効果的に描いていて
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   それがしっかり形となっているのがなんだかもう…
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       この辺り具体的に言語化出来ないのですがとにかく凄く巧いですし
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      だからこそこんなにも良く思えるのだなあとか
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   初見時から変わらないノリで楽しみつつ支持出来るんだなと思いました 
91 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/18(月) 15:56:17.17 ID:F66wPHhqo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           …ということでようやく一期視聴終了です
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           見始めたのが先月30日だったことを考えると驚異的なスロウペースで結構ヤバいですが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         まあそれはさておき一期がどういう作りだったかを踏まえた上で二期に移行しましょうか
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      一期は一期であれこれ書いておきたい気もしますが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       せいぜい「こまちゃんの出番が多いのはよしあし」くらいですから潔くぶん投げます
92 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/18(月) 15:59:03.49 ID:F66wPHhqo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>81より
        i   l       '      , , , /      八  i        Yo El Peor De Todos (Somos Cosmos) XXV + Cassette Limited Edition + | zeta
        ' !          _         イ    '     !           https://joinzeta.bandcamp.com/album/yo-el-peor-de-todos-somos-cosmos-xxv-cassette-limited-edition
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          13年にリリースされた2曲入りシングルです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          こちらはタイトルトラックしかチェック出来ませんが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そちらは割とWill Havenを連想する要素が多くて印象的でした
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      と言うか今更ですけどWill Havenの作風ってポストハードコアととても相性がいいですし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     もっとそういうスタイルのバンドが多くてもいいのではと思ったり
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そもそもWill Havenだってハードコアの文脈で語られてきたバンドだったりしたしなあとか思いました
93 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/18(月) 16:29:10.34 ID:F66wPHhqo
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     のんのんびよりりぴーと第1話視聴終了
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    れんちょんの入学式をメインにしつつ
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       何も変わっていないことを印象づけるためのエピソードでした
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         入学式の校歌斉唱のシーンで村の様子を次々を映していく下りはやや冗長に感じつつ
     /∧ !       ',       !       、           /      /            一期で好評だったところを強く意識したのが裏目に出たのではと思えましたが
               ノ ',    リ \        ´             ’             悪い意味で引っ掛かったところと言えばそのくらいですかね
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          後は入学式の日にれんちょんを越谷兄妹が出迎えるところで
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             一期では何があっても表情を変えなかった卓が優しく微笑んでいるのにほっこりしつつ
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             なにかするだけで存在感を強烈に示す卑怯な存在なのを再確認したとか
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            EDの入りが卑怯すぎるとか色々思いつつ楽しんだ次第です
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
94 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/18(月) 16:59:16.08 ID:F66wPHhqo
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     のんのんびよりりぴーと第2話視聴終了
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    定規落としとほたるんが迷子になるお話と星を見に行くお話ですね
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       定規落としに関しては凄くナチュラルな形でほたるんを楽しませつつ溶け込むのを促しているところや
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         休み時間がとっくに終わったのに一通り終わるまで止めないかず姉の優しさに気付きつつ
     /∧ !       ',       !       、           /      /            そういうアレのやつとほたるんがもともと持ち合わせている適応力の高さも相まって
               ノ ',    リ \        ´             ’             一期2話時点であの馴染みっぷりがあるんだろうなと思うと感心させられつつほっこりしました
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          それからほたるんが迷子になったお話でペチに飛びかかられて驚愕する卓や
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             星を見に行った後教室でこまぐるみとかいう狂気の産物のデザインラフを嬉々として描いているほたるんに笑えたのも良かったですね
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             専門的なことはともかくトータルでいい感じに楽しみつつ満足出来ました
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
95 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/18(月) 17:04:21.59 ID:F66wPHhqo
表紙・巻頭はアツシ(ニューロティカ)✖️小峠英二(バイきんぐ) 『Bollocks No.046』発売 - amass
http://amass.jp/128190/
日本唯一のパンク専門誌『Bollocks No.046』の表紙・巻頭は、「愛」が止まらない仲良し対談「アツシ(ニューロティカ)✖️小峠英二(バイきんぐ)」。シンコーミュージックから11月30日発売
■『Bollocks No.046』
B5判/112頁/本体価格1,000円+税/11月30日発売
ISBN:978-4-401-64856-6

<表紙> 「愛」が止まらない仲良し対談
アツシ(ニューロティカ)
× 小峠英二(バイきんぐ)
<インタビュー>
ニューロティカ
怒髪天
THE BAWDIES
MAD3
NICKEY(NICKEY&THE WARRIORS)
× HIKAGE(THE STAR CLUB)
BALZAC
早朝ピストンズ
THE WONDERFUL WORLD
THE→CHINA WIFE MOTORS
ナックルチワワ
黄金狂時代
<企画/レポート>
eastern youth 日比谷野外大音楽堂
ASPHALT ENGLISH TOUR 2019
SAKAI MEETING 2019 In US feat.UNIONWAY
ティッシュタイム・フェスティバル〜大感謝祭〜 オナマシ20周年記念特別企画

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !           バイきんぐ小峠がパンク雑誌の表紙を飾ったり対談したり…
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          これはちょっと気になりますね
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        見掛けたらチェックしておきたいです
         j./  {/'{  Y1.i l        
96 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/18(月) 17:19:42.88 ID:F66wPHhqo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           英MOJO誌が「2019年の年間ベスト・アルバム TOP75」発表 - amass
        i   l       '      , , , /      八  i        http://amass.jp/128182/
        ' !          _         イ    '     !           よく60位にToolや53位にSunn O)))を入れたなーというような感じでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあ参考までに貼っておきますかね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
97 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/18(月) 17:22:18.69 ID:F66wPHhqo
なつなぐ!:熊本発の初のテレビアニメ 2020年1月スタート 青山吉能が出演
https://mantan-web.jp/article/20191118dog00m200016000c.html
 熊本県出身のスタッフ、声優による同県を舞台としたテレビアニメ「なつなぐ!」が制作され、2020年1月からTOKYO MX、熊本放送で全12話が放送されることが11月18日、明らかになった。2016年の熊本地震の復興支援の一環として、同県が制作。自治体が制作したアニメが、地上波で1クールにわたって放送されるのは初めて。本多康之さんが監督、福留俊さんがプロデューサーを務め、どめしさんが脚本を担当するなど熊本出身のスタッフが集結。熊本出身の青山吉能さんが声優として出演する。18日、東京都内で開かれた会見で発表された。

会見に登場した熊本県東京事務所の村井浩一所長は「熊本=アニメを印象付け、逆境の中でも前向きな県民性を伝えたい」と語った。

アニメは、東京に住む大学生・欅夏奈が、熊本地震で連絡が取れなくなった友人を捜すため、熊本を訪れ、地元の中学生・いずみをはじめとした情に厚く個性豊かな人々と出会い、成長する姿を描く。青山さんがいずみを演じる。

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !          
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          WUGの一員として活動してきた青山吉能さんが今度はこういったアニメに出てメインキャストを務めると…
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        なんだか名状し難い感覚を味わえます
         j./  {/'{  Y1.i l         専門的なことはともかく観られそうなら観てみたいものですが
          ‖  ..|r7   1Y.. i       ネット配信はどういう感じになるのでしょうか
98 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/18(月) 17:30:17.93 ID:F66wPHhqo
「沢尻エリカさん収録分は放映して」大河ドラマめぐり署名活動スタート。薬物依存者に“回復後の道“を示したい
https://www.huffingtonpost.jp/entry/news_jp_5dd23551e4b029474819fab5
麻薬取締法違反の疑いで沢尻エリカ容疑者が逮捕されたことをめぐり、薬物依存症の患者の社会復帰を妨げないようにしよう、と訴える署名運動が始まった。

署名運動は、「NHKは大河ドラマ『麒麟がくる』の沢尻エリカさん収録分を予定通り放映してください」と題され、change.orgで11月18日に始まった。NHKに提出する予定だ。「ギャンブル依存症問題を考える会」代表の田中紀子さんが発起人。

田中さんは「依存者が社会的に抹殺されてしまっています」と訴える。例えば、NHKが、沢尻さんが出演予定だった大河ドラマの公式ホームページの一部を消去したことについて「あったことをなかったことにする。存在自体を消すというのは社会的抹殺だ」と話す。

影響力のある人が、薬物に関わった芸能人を、『一発アウト』や『自分に甘いだけ』などとテレビでコメントすることについて、「薬物事件を起こした芸能人に対し、吊るし上げや辱めを与える状態では根本的な問題の解決に至らない」と田中さん。

依存者が辛い治療を乗り越えて社会復帰するためには、「復帰しても居場所はあるよ」「回復後の道があるよ」と伝えることが重要だという。田中さんは「薬物依存からの脱却には『社会的な支援の手』が必要なのに認識されていないまま。刑事罰で罰しただけでは、改善できないものです」と指摘する。

今回の署名活動で「薬物依存が回復した時には、能力を発揮できる場を用意しています」というメッセージを伝えたいとしている。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         
       ! !              http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1571771595/972続報です
  }     l   ノ         取り敢えずこういう動きがあるということで押さえておきましょう
 人    i l=≦             こちらに対してNHKはどういう対応をするのでしょう
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
99 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/18(月) 17:32:11.02 ID:F66wPHhqo
        i   l       '      , , , /      八  i        Live @ Emancipateureself 2011 | zeta
        ' !          _         イ    '     !           https://joinzeta.bandcamp.com/album/live-emancipateureself-2011
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          11年にリリースされた6曲入りライヴEPです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なんだか思ったよりラフでストレートな印象を受けました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            録音状態の影響もありそうですけど…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあこういう比較的わかりやすい時期もあったということで押さえておきますかね
100 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/18(月) 17:39:23.50 ID:F66wPHhqo
フェイクニュースが持つ「人々の注目を集め、偽の記憶を形成する」仕組みとは? - GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20191118-fake-news-false-memories/
感覚神経科学の分野では、「予想しなかった情報は脳の処理の高次に達することができる」と示されています。これはつまり、感覚皮質は日常的な体験に適応するため大きな反応を示さず、予想できないことや驚きに大きく反応しがちだということ。同じ情報にさらされるにつれ、脳は「この刺激には報酬がない」ということを学ぶので、脳神経の反応は徐々に減っていきます。

「新規性」はそれ自体がモチベーションとなり得ます。新しいことを認識すると私たちの脳は「報酬の可能性」を予測するため、新規情報に触れると神経伝達物質であるドーパミンが増加するとのこと。2008年の研究では、海馬がニューロン間でシナプスの接続を作り出す能力は、「新しいこと」の影響で増加するとも示されました。

また黒質/腹側被蓋野という部分は、学習と記憶において重要な役割を果たす海馬や扁桃体と深く関係しています。これらの部位における記憶の強化は、主に睡眠時に起こります。睡眠中の脳は限られた時間の中で情報を統合しようとするために、情報の優先順位付けを行いますが、この時、感情に強く訴えかけてくる刺激的な情報は私たちの記憶に余韻を残し長期記憶として刻まれやすいとのこと。このため、新規性があり、キャッチーなフェイクニュースは、記憶形成の中で強化されていきます。

上記の通り、フェイクニュースは私たちの目を引き、学習や記憶の神経回路をジャックする力を持ちます。しかし、フェイクニュースの持つ特長のうち、最も人々に与える力が大きいのは、「感情に訴える能力」です。2017年の研究ではコンテンツのテキストに「道徳的な感情」が含まれていると拡散しやすいことが示されています。

意志決定の多くは、自覚しないほど深い部分の「感情」によって行われています。フェイクニュースの見出しを目にするだけで、後に情報に触れた時の印象が変わるため、感情的な言葉が使われた記事であふれるソーシャルメディアのフィードは、私たちの政治的な意志決定を変える力を持っているといえるとのことです。

フェイクニュースの新規性や感情的な言葉選びが人々に作用する方法は、人間の脳の分析能力を超えています。何らかの手段で現実かフェイクかを見極める手段がなければ、人は脳の機能をもって政治的信念やアイデンティティを左右される可能性があると、Barr氏はその危険性を指摘しています。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          感情や本能的なところに強く訴えるものを退けるだけの理性と知性が求められる訳ですね
       ! !              とても困難なことですし色々アレですが…
  }     l   ノ        
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
101 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/18(月) 17:44:57.35 ID:F66wPHhqo
沢尻エリカを断罪し、面白おかしく消費するワイドショーが見落としてしまうもの
https://wezz-y.com/archives/70683
なぜ背景に目を向けないのか?
 また、沢尻エリカ容疑者が数年前から違法薬物を使用していたとすれば、彼女にそれを供給する人物がいたということになる。使用が発覚した個人を責めたとしても、薬物が蔓延する社会的な背景が改善するわけではない。

脳科学者の茂木健一郎氏は18日、沢尻容疑者の逮捕についてTwitterに意見を投稿した。

<問題の本質は、沢尻エリカさんという一個人がドラッグを使っていたというところにあるのではなく、そもそもドラッグはどこから流通してきたのか、今ドラッグはどれくらいまん延しているのか、その結果どのような弊害が生じているのかという全体像であって、沢尻さん1人を悪者にして糾弾しても仕方ない>

薬物使用者の逮捕は、違法薬物の蔓延という社会問題からしてみれば枝葉の問題だ。とりわけマスメディアにはその根本的な社会問題にも切り込んでいく姿勢が求められるのではないか。背景に踏み込めば、「薬物を使用する人間が悪い」「供給する組織が悪い」「生産する人々が悪い」……等々、一面的に善悪を判断できるほど単純な問題ではないこともわかる。その複雑性も含めて、議論の対象だ。

沢尻容疑者に関する報道は現状、彼女の失敗を面白おかしく消費しているに過ぎない。そのようなやり方は物事を良い方向には進めないだろう。本質的な報道を求めたい。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        >>98関連記事です
        i l /!          本当にこの通りなんですけど
イ     l 从  ヽ          多分わかりやすさとか娯楽性を優先しつつセンセーショナルなゴシップとして消費しつつ終わりなんでしょうね
       ! !              こちらで指摘しているようなことは他のメディアに期待する方がいいのでしょう
  }     l   ノ        
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
102 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/18(月) 17:50:58.07 ID:F66wPHhqo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            Nirvana - In Bloom - Drum Cover
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         https://www.youtube.com/watch?v=Mlm0qws5kjE&feature=emb_title
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           9歳の女の子が嬉々としてドラムを叩いている微笑ましい動画です
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           先週アップされたばかりにも関わらず今の時点で49万回弱再生されていますが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         Nirvanaの有名な曲を9歳の女の子が叩いているとなれば
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      それはまあそれだけの人を惹き付けるでしょう
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       わかりやすいですね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  ※紹介記事
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  9歳のドラマー、ニルヴァーナのカバーでネット界を魅了【動画】:
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  https://jp.sputniknews.com/entertainment/201911186846498/
103 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/18(月) 17:53:09.69 ID:F66wPHhqo
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ラグビー日本代表ジョセフHCが続投決定「もう一度一緒にチャレンジ」 - ライブドアニュース
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://news.livedoor.com/article/detail/17398083/
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      次のワールドカップが行われる2023年末までの契約を結んだそうです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       果たして次はどこまで行けるのか楽しみです
104 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/18(月) 21:42:11.13 ID:F66wPHhqo
佐山彩香の強制「禊フルヌード」が告発ではなく“大人の世界を学んだ話”になってしまう日本の芸能界
https://wezz-y.com/archives/70688
佐山彩香は20歳を迎えたころに芸能活動を一時休止しているが、これは原因不明の脱毛症により髪の毛がほとんど抜けてしまったことが理由だったという。一年半ほど仕事を休んでいる間に、<突然、ある週刊誌から事務所に連絡がきた>そうだ。それは、彼女がデビュー前に撮影した男性とのツーショット写真を掲載するとの連絡だった。

なぜデビュー前のプライベート写真がスキャンダル扱いになったのかというと、写真に写っていた男性が“いわくつき”の人だったため。事務所と週刊誌編集部による交渉の末、佐山の“フルヌード”と交換条件で、記事の掲載を差し止める話へと発展し、佐山は脱ぐことを迫られた。

週刊誌と事務所の間で勝手に話が進んでしまったものの、佐山は脱ぎたくないとフルヌードになることを拒否。<私は脱ぎたくないし、別に記事が出てもいい、なんなら芸能界を辞めてもいいと思った>そうだが、当時のマネージャーから「CMの仕事などが決まっており、色々な人に迷惑がかかる」と説得され、「もうやるしかないのかな」と撮影に踏み切ったそうだ。

本人が嫌がっているにも関わらず、周囲に迷惑がかかるなどと脅してヌード撮影をさせることが、芸能界では当然のルールになっているのだろうか。少なくとも、これを「性暴力」と受け止める土壌はそこにはないのかもしれない。日本の芸能界に「#MeToo」が派生し得ないのも納得だ。

佐山彩香が今回のインタビューで禊のフルヌードを“告発”ではなく、“大人の世界を学んだ話”として披露していることからは、「禊ヌード」が業界において特段タブーではないことがうかがえる。

また、“禊ヌード”という話題は比較的カジュアルに、週刊誌等で扱われる。不祥事を起こした女性芸能人のヌード披露を予想する記事は後を絶たない。不倫発覚時の矢口真里、トラブルで所属事務所を辞めた西内まりや、TBSを退社した宇垣美里など、“禊ヌード”の噂を立てられた女性芸能人は枚挙に暇がない。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         
       ! !              http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1571771595/871関連記事としていいでしょうか
  }     l   ノ         なんだか色々アレですが取り敢えずこういうお話もあるということで…
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
105 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/18(月) 22:31:19.30 ID:F66wPHhqo
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    ニコ生ぼくたちは勉強ができない!第7話視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       理珠が唯我くんと関城さんと三人でオープンキャンパスに行くのを楽しみにするも
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         当の二人はお互いに気遣い合いつつ場を離れようとするばかりでアレな感じになってしまうAパートと
     /∧ !       ',       !       、           /      /            理珠が成り行きであしゅみー先輩のバイト先のヘルプに入るという形で
               ノ ',    リ \        ´             ’             『放課後さいころ倶楽部』難民救済的なことになってしまうBパートでした
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          Aパートの三人の描写が高校の同級生というよりちょっと家族間に難のある家族みたいなノリで微笑ましさがかなりのものだったり
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             Bパートでボドゲに興じるもボロクソにやられる理珠を観て
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             どうしても『放課後さいころ倶楽部』の翠とのギャップを感じつつ笑ってしまったりと
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            結構色んな感じの楽しみ方が出来て満足です
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                こういうのでいいんですよこういうので
106 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/18(月) 23:03:52.60 ID:F66wPHhqo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ニコ生劇団スフィア第5話(TS)視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           『ラブホテル602』前編でした
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ラブホテルで起きたとある殺人事件を
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      敢えて時系列をごちゃごちゃにしつつ遡りながら紐解いていく変則的な構成で
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       その上尺の割に登場人物や起きた出来事が多くて纏めるのがやっかいな感じですが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     取り敢えず適度に複雑かつストレンジな流れに惹き付けられてなかなか良かったです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     これで次回上手いことやっていれば
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   今回の変則的な構成をいい感じにポジれますし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   逆に言えば上手く行っていなかったらそれはもう…ということになりますけれど
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  果たして実際どうなっているでしょうか
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  場合によっては『血塗られたブラジャー』より楽しめそうな気がするのですが…
107 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/18(月) 23:36:10.04 ID:F66wPHhqo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ニコ生俺を好きなのはお前だけかよ第6話(TS)視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           これまでポンコツぶりを徹底的に印象付けてきたコスモスが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ここぞとばかりにあすなろの目論見を見破りつつ論破して改心のきっかけを作り
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ジョーロが敢えて黒い部分を出して突き放しつつ後押しして万事解決と…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       4話以降のお話の完結編として綺麗にまとまりつつ
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     3話ラストで出来た人間関係をより強固にするものでもあって
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     大変良く出来ていて楽しかったです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ただ3話までの色々複雑に絡まっていた事から来る爆発的な面白さを感じるエピソードと比べたら
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ちょっとインパクトに欠けたり見劣っているように思えるのが正直なところでしょうか
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  まあこれはこれで決して悪くありませんし好きなんですけどね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  専門的なことはともかく今回はコスモスとサンちゃんがいい感じに汚名返上していたので
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  次はひまわりにそういう描写があるといいのですがどうでしょうか
108 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/18(月) 23:43:25.13 ID:F66wPHhqo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        ダルビッシュ「メジャーのボール飛びすぎ!菊池雄星は過小評価されてる!」 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30840404.html
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         >>88に関するスレまとめですが
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       どちらかと言うと菊池雄星選手云々より打撃関連の意見が多いですね
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      その上でこれからメジャー行きが予定されている選手や大谷選手や青木選手などについてあれこれ言われていました
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        なお菊池選手に関しては割と辛辣な意見ばかりの模様です
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      まあ色々仕方ないのでしょうか
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
109 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/18(月) 23:53:09.99 ID:F66wPHhqo
https://twitter.com/mangatimekirara/status/1196429416001196033?s=19
『きんいろモザイク』本編は、今月号のきららMAX掲載分を含めて残り「5回」となりました。これまで応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。どうか最後まで彼女たちの日々を見届けて下さい!
#kinmosa

23:06 - 2019年11月18日

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          去年辺りからアニメ化したきらら関連作が完結するというような情報がちょいちょい入っては
       ! !              「完結記念に二期作って」的なことを思わされることがありましたが
  }     l   ノ         その流れでこのようなことが…いやほんとに完結記念で最後までアニメ化してくれませんかね…
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
110 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/18(月) 23:56:38.44 ID:F66wPHhqo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          そう言えば先日の10日間予報がhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1571771595/872みたいな感じでしたが
       ! !              結局割といい線いってる感じでしたね…
  }     l   ノ         そこのところを意識するとやっぱりあんまり軽く扱うのもよろしくないなーと…
 人    i l=≦             まあ信じすぎず軽んじすぎずというスタンスで行きましょう
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
111 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/19(火) 00:30:39.15 ID:aAAvqP2+o
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ニコ生本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません第6話(TS)視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         オットーの口利きで知人の商人ベンノを紹介してもらい
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           なんやかんやあって条件付きで商人見習いとして採用されることが内定されたマインとルッツでしたが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           条件となる植物性の紙の試作品制作に思いの外苦労したり
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         しれっとベンノによってマインが近々死ぬかもしれない可能性が示唆されたりといったお話でした
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      一番の見所は道具を作るために釘を仕入れようとオットーに頼んだところ
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       愛妻の髪を簡易チャンリンシャンでケアするよう頼まれたのでそうしたら
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     存外綺麗になった愛妻を見て思いっきり発情しつつ「ちょっと急用を思い出してくれないか!?」などとのたまったオットーのあからさまな感じですかね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     まあ本能に忠実でいいと思いますし微笑ましかったです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   専門的なことはともかく前回や前々回のように引っ掛かったりストレスを感じるような描写が無く素直に楽しめる内容でホッとしました
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   この調子で持ち直しつつ面白くなっていって欲しいものです
112 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/19(火) 01:06:15.85 ID:aAAvqP2+o
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ニコ生ダイヤのA ActU第33話(TS)視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         今回もだいたい青道の選手達が成長しつつ層が厚くなっているのを強調した内容で
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           正直最初に一瞬「まーた練習試合メインなのか…」みたいな感じになりましたけど
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           なんだかんだで沢村がチームの中でも外でも認められるくらい成長していたり
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         これまでくすぶっていた降谷がちょっとずついい方向に向かっていたり
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      問題児気味の奥村少年がちょっと軟化しつつも向上心とか闘争心は曲げない姿を見せたりとか
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そういうアレのやつは観ていて気持ちがいいから結果的にはOKですし大丈夫です
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     あと川上や東条は勿論金子とかいうモブまできちんと活躍していたりして
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     一年生編の時とはガラリと変わりつつ投手王国感強めな青道のチーム事情を実感出来ましたし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   片岡監督はそういう年々変わっていくところに面白味ややりがいを感じつつやっていってる部分もあるのかなと思ったりしました
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   専門的なことはともかく次回は東京代表編っぽいですし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  ようやく違った流れのものが楽しめそうですから期待しておきましょう
113 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/19(火) 01:07:47.24 ID:aAAvqP2+o
       、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     それからアンケがhttps://i.imgur.com/5dMSnbh.jpgみたいなことになっていてちょっとおもしろかったです
    <´  f´     ┃ ,, '、            3以下が0以外で同じ数値というのは初めて見ました
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            ということで記念に貼っておきましょう
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1           
     弋''^            1         
     ,、 丶、,            1        
    f^`'―-:.|.             }        
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
114 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/19(火) 01:13:45.58 ID:aAAvqP2+o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/           >>109
       l  l 从        トレンド きんモザ
        i l /!          https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=%E3%81%8D%E3%82%93%E3%83%A2%E3%82%B6&src=tren
イ     l 从  ヽ          こうしてトレンド入りする辺りやっぱり支持してる人が他のアニメ化したきらら作品の中でも群を抜いてるんだなーと…
       ! !             
  }     l   ノ        
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
115 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/19(火) 01:49:08.92 ID:aAAvqP2+o
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ブラッククローバー第108話視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ノエル覚醒からのノゼルとの共闘で羅針盤魔法の人を倒したと思ったら
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           即座に救援が駆けつけてピンチというところにゾラが合流しつつ協力プレイで撃破という流れでした
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ノエル覚醒からの羅針盤魔法の人撃破の流れは作画こそ割といい感じだったものの
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      演出が弱くて見応えに欠けてちょっと肩透かしですかね…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ただまあ前回までのオモシロ作画を考えると健闘したと思いますし取り敢えずセーフかなーと…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     専門的なことはともかくノエルやゾラといった王族のエリートから虐げられたような者達が
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それを見返しつつ景気よく活躍する様が痛快でしたし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ノゼル・シルヴァとかいうツンデレのそういうアレのやつでほっこり出来ましたから
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   なんだかんだでお話そのものはきちんと面白いと言えますし色々許せる感じですかね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  もちろん鬼滅並のクオリティでやってくれるなら多分もっと楽しめるでしょうしそうなるに越したことはないでしょうけれど…
116 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/19(火) 01:53:44.64 ID:aAAvqP2+o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それからゾラが合流した際連れてきたシルヴァ家の使用人を演じていた人が
        i   l       '      , , , /      八  i        結構な棒読みっぷりをお披露目しつつ笑かしてくれたのですが
        ' !          _         イ    '     !           どうやらボールドウィン零とかいう秋元康が関わるアイドルユニットのメンバーらしいです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          個別のWikipediaページがないくらい駆け出しの人ですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          今後もどこかのアニメに放り込まれる可能性が無きにしもあらずですからちょっと期待しておきましょう
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            なお父親はロバート・ボールドウィンとかいうマルチタレントで『最終兵器彼女』や『暗殺教室』などにモブキャラで出演していたりもするようです
117 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/19(火) 02:04:48.46 ID:aAAvqP2+o
https://twitter.com/eriko_co_log/status/1196460446028447744?s=21
いつも向き合い、支えてくださっている みなさまへ

今のわたしにとって、最速の方法でご報告させてください。
https://pbs.twimg.com/media/EJqubiNUwAAORoF.jpg
1:09 - 2019年11月19日

,.rァ            
           ( /     nrj        【祝報】中村繪里子さん結婚
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1574095379/
        '、     `  /  ,。z,      このようなスレが立っていたので調べたらリアルガチでしたし
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      トレンドにも関連ワードがいくつか挙がっていました
       { , .、 ヮ <^' V     .1      それにしても声優さんがお誕生日に結婚報告をするパティーンがよくありますけど
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    なにかそういうしきたりめいたものでもあったりするのでしょうか
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       専門的なことはともかく色々おめでとうございます
            ヽ  r '^                ※2016〜17年お誕生日スレ
             ヽ/                  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1510845174/75
118 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/19(火) 02:08:34.56 ID:aAAvqP2+o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>81より
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Vivimos Por Esto - Zeta/Whites
        i   l       '      , , , /      八  i        https://joinzeta.bandcamp.com/album/vivimos-por-esto
        ' !          _         イ    '     !           15年にリリースされた1+1曲収録のスプリットです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          Zetaは18分強のプログレッシヴな大作をお披露目していました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          結構サイケデリア強めだったりストーナー成分高めな印象がありますね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            対するWhitesはちょっとストレンジなセンスを感じるエモでした
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      気が向いたらバンド単位で掘り下げるのもありかもしれませんけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     現状そこまで手を回す気になれないのでスルーしましょう
119 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/19(火) 02:35:04.42 ID:aAAvqP2+o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>81より
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Voces Del Nuevo Continente (ZETA / NoSomosMarineros Split) - Zeta/No Somos Marineros
        i   l       '      , , , /      八  i        https://joinzeta.bandcamp.com/album/voces-del-nuevo-continente-zeta-nosomosmarineros-split
        ' !          _         イ    '     !           14年にリリースされた1+2曲収録のスプリットです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          またしてもZetaは大作志向のものをかましていてお腹いっぱいです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          対するNo Somos Marinerosは日本のバンドを彷彿とさせるマスロックでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そういうテクニカルさに程よいエモさを乗せていてちょっと面白いです
120 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/19(火) 02:37:21.55 ID:aAAvqP2+o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           音楽 | NO SOMOS MARINEROS
        i   l       '      , , , /      八  i        https://nosomosmarineros.bandcamp.com/music
        ' !          _         イ    '     !           多分>>119のスプリット相手のもので現在5作品登録されています
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ちょっと気になりますし>>79の次はこちらのチェックでもしてみましょう
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なおメキシコのバンドの模様です
121 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/19(火) 02:57:29.52 ID:aAAvqP2+o
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         >>81より
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           WeedEdge (split zeta / volver) | zeta
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://joinzeta.bandcamp.com/album/weededge-split-zeta-volver
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         13年にリリースされた1+2曲収録のスプリットです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      Zetaは音楽的にはこれまでチェックしてきた作品と大差ないのですけれど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       曲をコンパクトにするだけで格段によく思えてしまいました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     やっぱりスタイル的に考えて尺はこのくらいが限界ではないでしょうか
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     volverはA.T.D.I.をもうちょっとやさぐれさせたようなポストハードコアで結構潔さを感じられて良かったです
122 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/19(火) 03:00:20.29 ID:aAAvqP2+o
               ,, ィ"´                                 
              //                                  
             {(    __________                    
              V- "´             ``                    
            ,.:'´                  /                     
             ィ                  ..../                   
            //                .........〃                    
          /              ハ ...ハ.../                        
        く ‖  ┃         r- く > く!                          
        Y ┃            /人 }人_}                      >>63から一日以上経ちました
           ,′∧               .......!                      昨日も一昨日ほどではありませんけどメンタルが少々アレだったり
          ∨               - 、.!                        倦怠感がほんのり湧いてきたりして駄目な感じでした
        l                      \                        専門的なことはともかく冬に入った途端この調子です
        l                      \                   先が思いやられますよ全く…
                          ────            /}.    
                            ......',          _、+'”.......'..    
        l                     .......',         イ..................l     
        l                     .......',      /...........................!    
        l                      .......',    /................................′   
        |                       .......',   '.................................../    
        |                       .......', /................................../       
123 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/19(火) 03:15:09.63 ID:aAAvqP2+o
🍭 BILLIE IDLE、夢アド、LADYBABY……解散、休止、卒業、アイドルがラストへと向かう時|「偶像音楽 斯斯然然」第17回 - Pop'n'Roll
https://popnroll.tv/articles/5430
オリジナルメンバー全員を含めた4人が卒業、と突然発表した夢アドこと、夢みるアドレセンスにも驚かされた。悔しさが滲み出ているメンバーのTwitterコメントを見る限り、穏やかな卒業とは言い難いところもある。

ティーンファッション誌のモデル集団であり“カワイイだけじゃダメなんですか!?”のキャッチコピーに相応しい品格を持ったビジュアルと、さまざまな有名アーティストからの楽曲提供という、クオリティの高さでシーンの中では圧倒的な存在感を放っていた。しかし、その活動は順風満帆とはいかず、アルバムリリース延期、メンバーの休業、その最中に別メンバーの重大な規約違反、からの卒業……。そうした、存続すら危ぶまれたどん底からの新体制復活。しかし、またメンバーの卒業、というあまりにも多事多難なグループであったが、ここに来てグループ史上最大の岐路が待ち構えていようとは……。

“カワイイだけじゃダメだった”“ピンチはチャンスじゃない”などなど、その波乱万丈な経験に裏打ちされた、リーダー・荻野可鈴の居直り発言は清々しく、なにより説得力があったし、自身のラジオ番組で、ビールを片手にあざといアイドルを“ゾワゾワするアイドル”=“ゾワドル”として吊し上げ、他者を不快にさせない雑言を撒き散らしながら気持ちいいほどの毒舌キャラをすっかり定着させた彼女が、今後、夢アドをどう舵取りしていくのか楽しみだっただけに、非常に寂しく思う。

ただ、解散や卒業は悲観的なことだけではない。“ラスト”を決めたグループや彼女たちは、そこに向かってこれまで以上に最高の輝きを放っていくことだろう。我々はその瞬間を見ることができる、いや、見逃してはならないのだ。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          …だそうです
       ! !              ちょっとびっくりしました…
  }     l   ノ        
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
124 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/19(火) 03:17:26.09 ID:aAAvqP2+o
電気グルーヴ 新会社「macht inc.」設立、オンライン・ショップもオープン - amass
http://amass.jp/128196/
電気グルーヴは新会社「macht inc.」の設立を発表。同社は電気グルーヴ及び、石野卓球、ピエール瀧のマネジメントを軸に、様々な事業を展開する予定。

また電気グルーヴのグッズを取り扱うWeb Shop「DENKI GROOVE ONLINE STORE」もオープン。現在、全20アイテムの受注販売(11/18〜11/30まで)を行っています

さらに電気グルーヴの新ファンクラブ「DENKI GROOVE CUSTOMER CLUB」も始動。niconico、note、Facebookの3種類のプラットフォームで運営されます。

この発表にあわせ、電気グルーヴの公式サイトがリニューアル。またInstagram、YouTubeのアカウントも開設されています

■電気グルーヴ 公式サイト
https://www.denkigroove.com/

■「DENKI GROOVE ONLINE STORE」
https://shop.denkigroove.com/

■新ファンクラブ「DENKI GROOVE CUSTOMER CLUB」
https://www.denkigroove.com/fanclub

■電気グルーヴのYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCCWOjSKmrRcVw6n6E1Zp_iQ/

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !          
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          これである程度しがらみから解き放たれた状態で動けますね
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        色々いいと思います
         j./  {/'{  Y1.i l         こちらが軌道に乗ってくれたら面白いのですがどうなるでしょうか
125 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/19(火) 03:24:25.72 ID:aAAvqP2+o
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /      
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         CAVE IN (Trepanning) at Slims SF 11/16/2019
     /∧ !       ',       !       、           /      /            https://www.youtube.com/watch?v=OFDp5616saE&feature=youtu.be
               ノ ',    リ \        ´             ’             先程バンド公式がツイートしていたものです
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          控えめに言ってめちゃくちゃかっこいいです
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             正直ケイラブ不在を感じさせないほどのものがありました
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             そこを意識すると複雑ですけど…でも取り敢えず今もこれだけのことが出来ることを喜びましょう
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            
126 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/19(火) 03:34:45.97 ID:aAAvqP2+o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Raging Speedhorn - F*** The Voodooman (Super Sanitised)
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=uKUpiu4C6gs
        ' !          _         イ    '     !           266300ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          やっぱりこのやさぐれツインヴォーカルいいですね…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          同時代的なねっとりしたヘヴィネスを醸し出すサウンドプロダクションも相まってとても気持ちいいです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            どうしてこんなにかっこいいバンドが評価されなかったか理解に苦しみますね
127 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/19(火) 03:48:47.94 ID:aAAvqP2+o
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    先程片貝監督がhttps://i.imgur.com/fPcJiR6.jpg→https://i.imgur.com/8gVMPXo.jpg→https://i.imgur.com/PWENVI4.jpgといったツイートを投下していましたが
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       リステDDをあそこまでのものに仕上げた功労者にも関わらず
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         いちファンとしてエンジョイしている辺りに微笑ましさを感じられたり
     /∧ !       ',       !       、           /      /            そういうところを見せつつもしっかり関係者らしい発言もしていて良かったです
               ノ ',    リ \        ´             ’             もしアニメリステ二期があるとしたら引き続き片貝監督にお願いしたいですね
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          このくらいエンジョイしている方でないと駄目です
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′            
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′            
128 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/19(火) 03:57:40.35 ID:aAAvqP2+o
安倍首相、通算在職歴代最長に 戦前の桂太郎と並ぶ:
https://jp.sputniknews.com/japan/201911196849280/
安倍晋三首相は19日、第1次内閣を合わせた通算在職日数が2886日となり、戦前の桂太郎と並んで歴代最長となった。期間は計7年11カ月に及ぶ。20日には単独1位となり、106年ぶりに記録を更新する見通しだ。ただ、アベノミクスによる経済再生や「悲願」とする憲法改正などは道半ば。自民党総裁任期が残り2年を切る中、デフレ脱却を確実にし、北朝鮮による日本人拉致問題や北方領土問題といった課題の解決に向けて政権運営に当たる。

菅義偉官房長官は18日の記者会見で、長期政権となった理由について「経済最優先を掲げ、成長戦略を次々と実行してきたことが大きい」と指摘した。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>40
       ! !              取り敢えずこういうことになりましたが明日どうなるでしょうね
  }     l   ノ        
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
129 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/19(火) 04:15:22.27 ID:aAAvqP2+o
日ハム吉村GM、現時点での新庄獲得を否定「リスペクトがあるから」 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30839922.html
1: 風吹けば名無し 2019/11/18(月) 19:03:25.50 ID:tShKOhoea
 日本ハムは18日、先日現役復帰の意向を表明した元・日本ハム、阪神の新庄剛志氏(47)の現時点での獲得を否定した。この日取材に応じた吉村GMは「(獲得は)ないです。新庄選手へのリスペクトがあるからこそありません」とコメント。臨時コーチや限定復帰などの可能性についても否定した。また、新庄氏側からの連絡についても「ありません」と明かした。

チーム内の若手選手からは「小さいころからの憧れの選手。機会があるなら、いつかあいさつしてみたいですね」などの声も上がっていたが、現時点での実現の可能性はなくなった形だ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191118-00000049-tospoweb-base

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          取り敢えず現時点ではこういう感じだということで…
       ! !              専門的なことはともかく今後どうなるでしょうか
  }     l   ノ        
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
130 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/19(火) 04:18:41.87 ID:aAAvqP2+o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           【プロ野球100人分の1位】日ハム近藤、バットコントロール部門2位に選ばれる - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30833556.html
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         実際4割の確率で出塁出来るってヤバいですしね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      これで打撃の方ももっとレベルアップしたらどうなることやら…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       専門的なことはともかくガッツのガッツリ指導による効果が発揮されることに期待したいです
131 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage]:2019/11/19(火) 13:04:09.21 ID:oSBGc2xt0
         ヽ   \  .-‐ ──‐-  .          ミ 、
   /      \  /: : : : : : \: : : 、: : : `ヽ        ヾヽ
  〃          /ニ≠-/_´ ̄ ̄ ̄ `ヽ : : : /`: 、       `ヽ
           /: :/: : :/   `ヽ_   \:/_: : \
 /'           /, -、 : : /       ≧ミx 、     `ヽ': }
          〃 /: : i       〈   oヾ、ヽ} {   ∨        ヽ       まぁぁぁた!!!新しいスレを立てたようだなぁドモン
            {i'/: : : : :|       `ー ´ヾミ/ー〉≦ニ‐ヽ ̄ ̄⌒ ̄ ̄´        月イチペースでネタを考える儂の身にもなるがいい
.           /イ/: : : : |      -‐─ '´j/} ∧ o`ヽ '                よかろうお前がそのつもりならこの身をもってこの場を
            /'´/: : : : /|      _ _/ ! ‘,ー ´〈                 A独ファイトの地にしてやろうではないか
        / /: : : : /:/     /:::::::::::::ヽ-、 _ 〉`   〉          }      東方不敗の覚悟とくと見よ!
         | ,//: : : /: ′   ,く──‐- 、_ ::::`ヽ´    ′
 ̄ ̄ ̄ ̄'^ `!/イ: : : /j/ i { /、` ̄ ̄ `ヽ \:::::::}  /ヽ\
         | |: : : ′  !   ヽ_二二 _ ‐-、`¨/'´ /: : : :|  \    ,/ /
         | | : / ヽ           \ニノ  /: : : : :|   \ / /
      /´V:! /   ‘,     `¨¨¨`ヽ __   , /: : : : ハj       } /
     /   `j/ \  ‘,       }      { /: : /       //丶
    /       ヽ   ヽ \      '゛     ノ/|: :/     /
  / ヾヾ      \  \_`─‐_─'-‐‐‐´i: / j/     ´
      `\     /\/::::::::::::::::::/丿    j/      /
          ヾ /  /` ̄ ̄´ ̄/         彡  ´
132 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/19(火) 14:37:36.09 ID:aAAvqP2+o
:::::::::::::::::::::: |     \:::::::::::::::\  \`ヽ::::::\\ `ヽ:.、
:::::::::::、::::::::: |     ,, 'ヘ.:::::::::::::::\ ヽ\ \:::::\\  ヽ:.
:::::::i:::::ヽ:::::: ! >''"    、≧=、::::::::::\ ヽ\ \:::::ヽ ヽ  )
:::::::|::::::::ヽ::: !´ ,.______.,,,,ノ!ハ:::::::::::::ヽ ヽ \ \:::ヽ
:::::::|:.、:::::::ヽ:.!./.::::::::;;;;:.z-‐''彡' ',::::::::::::::::ヽ,.>''" !\::',      こ、これは… レスから深い悲しみが伝わってくる… 東方不敗のレスが…レスが泣いている! なぜだぁ!
::::::::!ヽ::::::::::ヽ::ヽイ´ 弋ハ   ,  ゝ=-‐''"´    j  ヽ      俺のスレに、悲しみが響く! そうだ…己のレスは、己の魂を表現するものだと教えてくれたのはこの人だ! ならば! これが東方不敗の魂の叫びなのか…
:::::::::! ヽ:::::::::ヽ:::',    `   i           i\
::::::::::!   ヽ::::::::ヽ::',ー‐-- 、   !              {:::::.`: . .
:::::::::::!    ヽ::::::ヽ:',     ノ           `7、:::::::::`:.: . ー-
::::::::::::',    ヽ:::::ヽ',    /           , -r′`  ̄ ̄
::::::::::::::ヽ    ヽ::::ヽ、             / /´
:::::::::::::::::::\  ヽ\::.\ /           {r'ゝーァ‐、
\:::::::::::::::::::.\  ヽ \ /              ゝ''"  i′
  \:::::::::::::::::::::ヽ ヽX` ー-              \
\  \::::::::::::::::::::ヽ/\ヽ   `ヽ              ヽ
::::::ヽ   ヽ::::::::::::::::::::\ \\                    ,′
133 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/19(火) 14:39:33.39 ID:aAAvqP2+o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ということでドモンのAAをチェックしてみたら
        i   l       '      , , , /      八  i        やっぱりというかなんというか近年のものと比べると作りがシンプルで懐かしさを感じたり
        ' !          _         イ    '     !           近年の職人の尽力具合が伺えたりして面白かったです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それはさておきありすめです
134 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/19(火) 14:45:30.44 ID:aAAvqP2+o
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1415603592/291みたいな件から5年経って
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             2.5次元できちんと再現しているものを観つつ称賛しているという状態が面白いですね
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           何がどうなるか分かったものではないという好例ではないでしょうか
        i   l       '      , , , /      八  i        
        ' !          _         イ    '     !          
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
135 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/19(火) 14:58:28.63 ID:aAAvqP2+o
       / 丶、           }                  
           \             ハ                  
      .゙      \       / i                  
            ー个ー-  ,,_ / /                     
      l                  `゙〜、 - ─ ──‐┐     
      i                          '      
     =彡                            /       
     シ                                
                             /       
    '                          /          
  /                        ミ           
                          从            
                          i              http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1541573327/542のようなことを書きつつ期待していたわけですが
′                                         蓋を開けてみれば今年は…
                            ‘           いやまあ一年目で環境の違いなどに苦労したりとかそういうアレもあるでしょうし
                         ,゙             来年に期待したいですけど…はてさてどうなるでしょうか

i                
                             l                
                         ゙               
                          l             
                          |            
                          |            
                          |             
136 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/19(火) 15:02:47.35 ID:aAAvqP2+o
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./         >>81より
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            HAEDO | zeta
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         https://joinzeta.bandcamp.com/album/haedo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           10年にリリースされた8曲入りアルバムです
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           この時点でカオティックではあるのですが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         それでもベースとなっているのはかつて行川さんがバーバリアンロックと呼んでいたようなやさぐれハードコアロックンロールですし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      尺も過度に長いということがなく取っつきやすい範囲のものです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ここから後の大作志向になるのも十分わかるのですが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     でもやっぱりこの路線から逸脱しない範囲で深化して欲しかったかなーと…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     3曲目『Vultures : 3』が彼らにしてはコンパクトでなおかつ聴き応えを感じるものだっただけに尚更そう思いました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   専門的なことはともかく時折初期T.F.O.T.とニアミスしているようなパートもあったりして面白かったです
137 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/19(火) 15:12:32.92 ID:aAAvqP2+o
+o    r、 o。 |  *。 ||! ゚o   | *  ゚ |+
|i   +  |!! !・| + ゚ o|!   | 。  +   *|
o  O。 | |+ ゚ o O。|!   | 。  +   *|
・|*゚   | ! __ / )・  | + ゚    +   |!*。
     ,ィ ┴ニ-ヽ/o + |+ ゚ o O  。
  *| l   -‐‐| ○・  |  o   ・ +゚ |  |
O。 |!  l   ^」 o ○  |    ・゚ |   。o+ |!
*゚・ ゚ |_,,..」   ヽ.,,_    ゚ |+ _ ヾi ,ヘ+   *|
 ○・ lヽイ   //^>へ-<z‐ヘュ_|l/ _!、_|! ゚o
     ン'|7t_y、,>`''" l ゙i、 、 ̄ `ヽ<  `゙〉
゚ o  く !   |/ l /l ヽ, ゙l、ヘ ヽ  ゙i゙ヽ /+  |
・゚ |  `j    l/ /{( |  !|l j l |、 l、 ヽ } )\
。o+ |l     !/__゙ヽL.」 リ|/ j } l } l j   >+ ゚
|!   | |    |l    ̄`   ‐'''メ、l リノ`iヽ z'"o*。
 ・゚ | l    |{`'"゙゙゙''    ィ5t、  ヘ }  l/|!+ |!
+ |! !   j ヾ='"   ,  マン ゝ/| l  !・|*゚
*゚  I   iヽ,  r-、,_     / ノ  ! l ゚ |+ |
    l    l fヘ l   `7   /'"rl  l l*゚・ ゚ ||
+ |! j    }、 ヾt、 ヽ-‐'゙  ,、+'" /ノ|  /。 | ・
○ /    l へヽ`''‐-r'''"、   {  j  /o+ |!*。
  /    j\|l]r、_ {ノヽl \ | / / ゚・ +゚ ||
| {     /  |lヽl」、‐-{、。 | ・ ヽメ/○ ・ |o゚
  !      |レ┴''ヘ  ニ=-ュ、_*゚・ +     ゚ ||
||  !   _,、,、/   i l |,、,_   || ,`ヽ ○・ |o゚
    _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
    >                  <
  /\  ──┐| | \     ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |
  /  \    /      /  | ̄| ̄ 月 ヒ | |
      \ _ノ    _/   / | ノ \ ノ L_い o o

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      >>117
        '、     `  /  ,。z,      NaNじぇい : 【祝報】中村繪里子さん結婚
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      http://blog.livedoor.jp/g_ogasawara/archives/8399756.html#more
       { , .、 ヮ <^' V     .1      別に立っていたらしいお誕生日スレとセットで纏められていました
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    釘宮理恵さんとたかはし智秋さんと今井麻美さんとセットで四天王扱いされつつそういうネタに触れられている部分もありましたが
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       それはさておき改めて色々おめでとうございます
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
138 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/19(火) 15:22:50.42 ID:aAAvqP2+o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           侍ジャパン稲葉監督、今大会で送りバントや機動力の必要性を再認識する - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
        i   l       '      , , , /      八  i        http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30843839.html
        ' !          _         イ    '     !           今回のプレミア12の鈴木選手と山田哲人選手以外ホームランが出なかった状況などを踏まえつつ
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          バントの是非についてあれこれ語られていてためになりました
139 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/19(火) 15:30:19.54 ID:aAAvqP2+o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           侍ジャパン稲葉監督が東京五輪に言及 周東ら「スペシャリスト必要」 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
        i   l       '      , , , /      八  i        http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30846190.html
        ' !          _         イ    '     !           >>138関連記事としていいでしょうか
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今回の周東選手の活躍などを受けて記事タイトルみたいな発言につながっているようですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それに反して「24人と限られた枠ならスペシャリストよりユーティリティプレイヤー」的な意見が多めです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            この辺りを押さえた上でオリンピック代表選手の人選やその結果がどうなるかに注目したいですね
140 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/19(火) 15:37:33.04 ID:aAAvqP2+o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           中田翔さんの生え際、ガチでギリギリセーフ - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
        i   l       '      , , , /      八  i        http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30846516.html
        ' !          _         イ    '     !           どうにか持ちこたえて欲しいですけどどうなるでしょう
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          出来るだけストレスの少ない状態を維持して欲しいですし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そのためにも来シーズンは個人成績・チームの順位ともにいい感じであって欲しいものです
141 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/19(火) 15:39:28.44 ID:aAAvqP2+o
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            >>81より
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         Las Nuevas Tendencias : Apendice B : Sulphur | zeta
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           https://joinzeta.bandcamp.com/album/las-nuevas-tendencias-apendice-b-sulphur
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           12年にリリースされた6曲入りEPです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         >>136をもっとシンプルかつメロディックに仕上げたスタイルです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      こういうことが出来るからこそ色々遊べるというのもあるでしょうね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       土台と言うか地力と言うか…とにかくそういう部分がしっかりしたバンドなのを確認できました
142 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/19(火) 16:48:11.61 ID:aAAvqP2+o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>17
        i   l       '      , , , /      八  i        なんだかんだでストックしておくのに越したことはないと判断しつつ
        ' !          _         イ    '     !           2500円くらいのものを一足買っておきました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          スパイク付きとか防寒性の高いものなど色々目移りしましたが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          雪かき中に転ぶとしたらだいたい地面が柔らかいところにハマってとかそういうケースで
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            滑ることが原因というのはほぼほぼありませんし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      防寒性にしたってそんなに足が寒く感じることもないので重視するポイントでもありませんので
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     思いとどまりつつコスパと耐久性の折り合いをつけつつ程々のものをチョイスした次第です
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           専門的なことはともかく実際使ってみてどうなるでしょうか
143 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/19(火) 16:50:40.73 ID:aAAvqP2+o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         それから運転中にハーフパンツを履いた女子高生を見掛けて反射的に「寒そうだなー」と思ったのですが
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       それより寒そうなミニスカを履いた子を見ても全くそうは思わないので不思議なものだなと思いました
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      この辺り慣れなんですかね
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        今くらいの時期にハーフパンツを履いた子なんてそうそう目にした覚えがありませんし…
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、     
144 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/19(火) 17:11:41.20 ID:aAAvqP2+o
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            「ものすごい鬱になる最恐のトラウマ映画10選」を『地獄少女』監督・白石晃士が徹底選出!!
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         https://tocana.jp/2019/11/post_122146_entry.html
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           どうせ観たことのない作品ばかりになるのだろうなと思ったら
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           『ダンサー・イン・ザ・ダーク』『リリィシュシュのすべて』といったものまで押さえていてびっくりしつつ楽しめました
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         身もふたもないことを言ってしまえば全部気になるんですけど
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      敢えて一つ挙げるなら最後の『ラブリーボーン』でしょうか
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       被害者の哀れさを演出するためだけに必然性のない猟奇殺人を発生させるアレな作りらしいですし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     「この中で本当に観なくていいのはこれだけ」というような趣旨のことまで言っています
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     これはかなり気になりますね…
145 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/19(火) 17:16:31.17 ID:aAAvqP2+o
「オススメのホラー映画ベスト3」を『地獄少女』白石晃士監督が選出! 新作は“青春ホラー”の傑作!!
https://tocana.jp/2019/11/post_122144_entry.html
『遊星からの物体X』
1982年 アメリカ
監督 ジョン・カーペンター
主演 カート・ラッセル

<概要>男所帯の南極探査基地に現れた地球外生命体“The Thing”。寒く閉鎖された南極を舞台に、自由に他の生命体に擬態する“The Thing”と戦い続ける男たちを熱く描く。

<白石監督解説>
 女が1人も出ないホラー映画です。「男だけでもホラー映画になるんだぞ」って示しましたね。
 実体を持たない宇宙生物が、乗り移った先の動物の要素を取り込みつつ次々に移っていき、人間の中に潜んで「誰が宇宙生物か分からない」という疑心暗鬼し合うサスペンスになるのがとても面白いですね。
 これは初めてレンタルビデオで借りた作品でもあります。父親がレンタル屋に入会して借りてくれたんですが……おそらく父親はアダルトビデオ目当てだったと思うんですが(笑)。
 二泊三日で1800円だったか、かなり高額のレンタル料金で借りました。まだビデオを見るのが高級の時代だったので、電気を消して、家族みんなで夕食を食べながら見ましたね。
「なんて素晴らしい映画だろう!!」って思いました。
 そんな思い出もある映画です。

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         >>144関連記事です
           .i{ '{.O ` O } / !           解説の一行目にハッとさせられました
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          言われてみればこれまで観てきたホラー映画って総じて女性が出てきて重要な位置を占めていましたね…
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        多分女性が出ないホラー映画なんて観たことがありません
         j./  {/'{  Y1.i l         そういう言われてみて初めて気付いた面白いポイントを指摘してくれたのがありがたいですし
          ‖  ..|r7   1Y.. i       そこを意識した上で本作もチェックしておきたいものです
146 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/19(火) 17:19:12.56 ID:aAAvqP2+o
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         >>81より
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           Las Nuevas Tendencias : Apendice A : Aurum | zeta
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://joinzeta.bandcamp.com/album/las-nuevas-tendencias-apendice-a-aurum
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         12年にリリースされた6曲入りEPです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      内容的には>>141と地続きにあるものですが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       それはまあタイトルで一目瞭然というものでしょう
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     違いと言えばこちらは割とアトモスフェリックなアプローチが強めなことでしょうか
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     強めと言ってもあくまで>>141と比べると相対的にということであって
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ほんのりアクセント程度にというくらいなのですが
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   とにかくそういう作りだという印象を受けました
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  その上でやっぱりやさぐれたロックンロールを展開しているのでクールです
2524.06 KB Speed:0.6   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)