このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

Spare the on-ramp, highway speeds exhaust his lunacy Where do you fall?

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

116 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/12(木) 03:42:49.04 ID:WPkpsNEKo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        昨日一昨日と季節外れの暖かさが続いていい感じに雪が融けてくれたのですが
        i l /!          予報によれば今日の午後から一気に寒くなりつつまた雪が降ってと…
イ     l 从  ヽ          あんまり冬道を運転したくないのでもうずっと融けたままだとありがたいんですけどね
       ! !              まあ冬はこれからが本番ですし日を追うごとに雪が積もりつつ路面状況が悪化して走りにくくなって…
  }     l   ノ         毎年のこととは言えこればっかりはアレです
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
117 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/12(木) 03:55:51.50 ID:WPkpsNEKo
CAROL JAPAN TOUR予習コース「めくるめくブレーメンコアの魅力をあなたに」
https://liveage.today/carol-japan-tour/
この度ドイツはブレーメンよりCAROLというバンドが来日します。発端はFacebookでメンバーから「日本遊びに行くから会おうよ」と連絡が来て、何回かの来日を経て「実はドイツで再結成ショーやるんだ」「日本でもやりたいなぁチラッ」という経緯。 当時からブレーメンコアに心酔していた私にとっては願ってもない知らせ、90年代のハードコアの中で重要な遺産としながら限られた情報でしか知りえなかったブレーメンコアを知り、また日本のみんなに紹介できるチャンス、断る理由がありません。 現にマレーシアやシンガポールの後追い世代が異常に騒いでいるということからも、ここ日本だけでも歴史を残しておいた方がいいだろうと考えました。ホントは韓国やシンガポールにも行ってほしいんですけどね。 まぁそれはそれとして、この私の興奮は多分皆に伝わってない気もするので彼らのこと、そしてブレーメンコアについて紹介をさせてほしいと思います。

CAROLはドイツ北部のブレーメンという都市で誕生したハードコアバンドです。 同じ地域で活動していたバンドと合わせて作られたメタルとハードコアのミックススタイルから「BremeCore:ブレーメンコア」と名乗り、情報源が少ない時代ながら大いに注目される地域、そして音楽性を生み出しました。

あえてブレーメンコアを音楽的に定義するならば

メタルの暴力性とハードコアの暴力性を俺たちの地元流にミックス
クロマチックアルペジオをメインとした陰鬱な雰囲気
音の間から滲むエモ感(日本で”激情”と称される感覚とは少し違う気がします)
リズムのグルーブの作り方が一般的なハードコアの美学より大き目
ブレイクやインタールードでRORSCHACHやDIE KREUZENあたりを参考にしつつ勢いは壊さない
勢いを重視し弾き込みすぎない
こんなところでしょうか。このブレーメンのスタイルはニュースクールハードコアやデスメタルとも異なり、メタリックでありながらI hate myselfやHoneywell、Heroinといったクラシックスクリーモと共通するエモっぷりを滲ませ、私のような人間だけでなくCONVERGEやZANNなどのバンドも影響を公言する至高のスタイルとして確立します。

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         こういうシーンやスタイルが存在するようです
           .i{ '{.O ` O } / !           またCAROLの影響源としてSlayer『South of Heaven』も挙げられるようですね
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          またブレーメンコアの文脈で語れるバンドとしてRedsheerも挙げられていました
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        もうそれだけでチェックしておくしかありませんね
         j./  {/'{  Y1.i l         記事内には膨大な量の音源が紹介されていて結構大変ですが
          ‖  ..|r7   1Y.. i       年間ベスト候補選出作業の合間を縫いつつ少しずつでもチェックしておきたいです
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1        
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,      
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
118 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/12(木) 03:58:28.47 ID:WPkpsNEKo
Slayer – South of Heaven
88年発表のこのアルバム、メタルに馴染のない方でもバンド名は知ってるはずのスラッシュ4天王の4thアルバムにして代表作の一枚ですね。
当時の私はRevelationのバンドたち、そしてACCUSED、DRIにぞっこんでリアルタイムで聞かなかったのですが(ハードコアの方がかっこいいのでメタルなんか聞かない、言い換えればAKB48に忠誠を誓い西野カナとか見向きもしない感覚に近い。すいません童貞だったんで) スラッシュメタルにスピードの幅を持たせてかつSlayerらしさは失わず、その後のスラッシュメタルのバンドにも発想の仕方を教えた素晴らしいアルバムだと思います。 ついでに言うと、ケリーキングのギターソロもちょっと普通じゃないですよね。機種転結がないというか「そんな軌跡を描いてそこに落とすの?」みたいな従来のメタルのソロの美学と違う気がします。ブレーメンコアの人たちの核となるのはSLAYERでも特にこのアルバムへの愛による、と言います。
なお、このアルバムはUNBROKENやEARTH CRISISなど、メタリックなストレートエッジバンドにもベースフォーマットとして多大な影響を及ぼしていますね。

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !           >>117の『South of Heaven』に関する部分です
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          正直本作がこういう形でハードコア方面にも影響を及ぼしているのは全く知りませんでした…
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        やっぱりSlayerって偉大なバンドなんだなと改めて思った次第です
         j./  {/'{  Y1.i l        
          ‖  ..|r7   1Y.. i       
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
119 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/12(木) 04:09:08.88 ID:WPkpsNEKo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           『ジャンプ』伝説の編集長は『ドラゴンボール』をいかにして生み出したのか (1/6) - ITmedia ビジネスオンライン
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1810/29/news002.html
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1573925820/829の続きで中編です
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      こちらでは鳥山明先生が読み切りデビューでぶっちぎりの最下位を取ってしまうところから
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       DBで天下一武道会を取り入れて成功したところに
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     鳥山明先生から「今の頭身でキャラを動かすのは限界だから変えたい」と打診され葛藤するまでの流れを
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     作家ファースト的な発言を交えつつ述べていて面白かったです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   専門的なことはともかく後編もアップされているようですし読んでしまいましょうか
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
120 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/12(木) 04:19:02.26 ID:WPkpsNEKo
「最近の若い奴は」と言う管理職は仕事をしていない――『ジャンプ』伝説の編集長が考える組織論 (1/5) - ITmedia ビジネスオンライン
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1810/30/news005.html
――鳥嶋さんは漫画雑誌の現状をどのようにご覧になっていますか。

今は漫画が売れていないですね。なぜ売れていないか。少子化やデジタル化などももちろんその理由だと思いますが、要は「漫画がつまらないから」ではないでしょうか。

漫画の良さは読者の反応や反響を見ながら内容を変えられる「ライブ感」にあります。しかし、今の漫画雑誌にはこの「ライブ感」がないのではないかと思っています。

雑誌の雑は「雑多」の雑です。いろいろな才能や個性を発見し、育成できるのが漫画の良さでもあります。漫画が果たすべき役割は「時代の空気」を作家がすくい取り、編集者がそれを分かりやすい形で読者に提示することだと思っています。

――なるほど。しかし今はネット社会になっていて、TwitterなどのSNSも発達してきているので、昔よりも読者の声をリアルタイムに聞くことができるようになった気もするのですが。

Twitterをやっているのは大人ですよね? 子どもがTwitterをやっているわけではないと思います。『少年ジャンプ』など、子ども向けの漫画雑誌はおしなべて部数を落としていますが、1つだけ部数をほとんど落としていない雑誌があります。小学館の『コロコロコミック』です。

なぜ部数を落としていないのでしょうか。私は、6〜11歳の子どもをターゲットにして、内容を変えていないからだと思います。その世代は携帯電話を持っていないのでSNSの影響を受けないのです。『妖怪ウォッチ』がヒットした理由は、この6〜11歳の世代にウケたからです。

作り手が面白いと思うものを信じて、ブレずに作り続けていれば当たるのです。それを目の前の動向に合わせるから、どこにも刺さらないものができてしまう。先ほど読者の反応を見て内容を変える、といいましたが、これはただ単に「読者アンケートを分析する」ということではないのです。

アンケートはあくまでも現在の状況を反映したものにすぎません。今あるものを分析して漫画を作ったら何ができると思いますか? それは「コピー」です。現状を分析して漫画を作ってもただの「コピー」しか作れません。 

作り手は、現在のアンケートをもとに読者の欲求を探り、「こうかもしれない」という自分なりの仮説で作品を作るしかないのです。このように考えると、今の漫画雑誌は新しいことにチャレンジしていないと思います。だから反響が出た結果を、次につなげられない。「ライブ感」を感じられるものは支持されます。例えば音楽業界でもCDは売れなくなりましたが、ロックフェスティバルなどのライブは成功していますよね。

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         >>119のシリーズの後編からのものです
           .i{ '{.O ` O } / !           ライヴ感は確かに大事ですね
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          そういうものを大事にした作品がもっと増えればひょっとしたら…
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        いやまあ最近は些細なことを突きつつネガティヴに捉えるような読者も多いですから難しい部分もあるでしょうけど…
         j./  {/'{  Y1.i l         ただこの辺りはある程度意識していかないと駄目だと思います
121 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/12(木) 04:29:01.33 ID:WPkpsNEKo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           『アビスレイジ』65話は佐々木が忍に美琴が無事なのを告げつつ
        i   l       '      , , , /      八  i        二人の想いは通じ合っているならそれでいいと至極シンプルに諭したり
        ' !          _         イ    '     !           貴美島が他の牢を回りながら必要な人材にあれこれ働きかけつつ最後の『興行』の始まりを示す繋ぎ回でした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          遠藤は勿論淀川も一枚噛んできそうな感じですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          果たして今更彼にどういう形で見せ場を作るのか気になるところです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            どうせ再登場するならそれなりに活躍して欲しいですが…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      なお次週もまた休載の模様です
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     もしかして今度こそこのまま隔週化なのでしょうか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
122 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/12(木) 04:32:28.66 ID:WPkpsNEKo
     /   |   i     ヽ  \  ヽ       k ミz、ヽ               
      /.     |    '、    ト.k,.ヘ\__'、      Y弋   ヽ              
    ,r7 '    1     、    l,>i^丁 \゚、      i \.   ヽ             
  / .j j  i   V    :、 i, { ゙} `レzュ,_1  .    1.  丶、 \           
 マ:-j j|  |   :l、k     . lN ,r'^,r:ぅx、》、  :、   l    、`丶ミ 、            
  ヽj/ヽ 1   /´ト、\ \:、 ゙ ヒ^i:;)^}' 1}  ヽ  :ト     `丶、^丶 、,_        ふと気になってコメント欄をチェックしたら結構辛口の評価多めですね
   ‖`l  '、 ' | ,Xユ \ヾ-ゝ  `-≠’,,|j'、   \ V  、     `へx、^丶 、   まあ展開が展開だけに残当でしょう
.   /  い '、  V{ fらh、`           } V:.    ヾヘ  ヽ       \`丶   ただいたずらに叩いていると言うより愛故に苦言を呈しているものも見られますし
  ′  VI、 ヘ  卞 ヾヒソ ,           /  1:i .    ヘ、  \  丶.    \    作者と編集にはそういうところを前向きに捉えつつ次につなげて欲しいところです
      ヾi丶\ Vヘ ''''      ,.-   ′  Nj、      ヽ   、丶   \   \  
         \.} `ゞ.ヘ    く   ノ     / :Vl . .     \ ヾ     \     
            j !    ヽ、         , ´   ,〉L,_. .       \. ヽ  .   \.   
.           j.イ   i  j `^' ‐  、....'^:、  ./   `丶、 ,_   ヾ: .'、. . .     
        ‖1   、|  V| . . . //>'       ,ィ^_,.ィ{iii'Lユx、Y. .Y . . . . .   
        l.| '   、| .  '{ . ./ {シ’     /弋iiiiiiiiii'iiojiiiiシ ^ヽ、  . . . .   
        ||  '、    '{    ,>イ /       /,..,/i::V,__iiソiiiiij}´     ヾ . . . .  
        '{  ヽ .. ヾ. /゙ .{ /゛      / {:::、::j:/::ノ `V'       ∨ . . .  
123 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/12(木) 04:35:55.06 ID:WPkpsNEKo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>69より
        i   l       '      , , , /      八  i        Split /w Vivresavie & Young Mountain | La Petite Mort / Little Death
        ' !          _         イ    '     !           https://lapetitemortlittledeath.bandcamp.com/album/split-w-vivresavie-young-mountain
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          17年にリリースされた2+2+3曲収録のスプリットです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          だいたい同じようなスタイルのバンドの似たようなトーンの曲で構成されているので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            あんまりメリハリが感じられずちょっと物足りませんでした
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあ悪い作品ではないと思います
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     というか思わぬところでYoung Mountainの作品に出会ってちょっとびっくりしました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           もしかしたらこちらは過去にチェック済みかもしれませんね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \    ※フル試聴・購入
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \   https://pundonorrecords.bandcamp.com/album/pun10-young-mountain-la-petite-mort-little-death-vivre-sa-vie-3way-split
124 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/12(木) 04:52:42.08 ID:WPkpsNEKo
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      >>69より
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         Split /w Maskros | La Petite Mort / Little Death
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             https://lapetitemortlittledeath.bandcamp.com/album/split-w-maskros
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           昨年4月にリリースされた2+1曲収録のスプリットです
        i   l       '      , , , /      八  i        こちらも良く言えば統一感のある内容のポストハードコアでした
        ' !          _         イ    '     !           まあ悪くはないと思います
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \    ※フル試聴・購入
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \   Split | lifeisafunnything
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ https://lifeisafunnything.bandcamp.com/album/split-9
125 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/12(木) 04:54:41.20 ID:WPkpsNEKo
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    ということで>>69のチェック終了です
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       スプリット二作はパッとしませんでしたが
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         オリジナルの二作はそれぞれ好きになれる理由をがっつり見出だせるものでしたし
     /∧ !       ',       !       、           /      /            今後も色々期待できそうなので要注目ですね
               ノ ',    リ \        ´             ’             取り敢えず>>68に『Golden Hands』クラスのキラーチューンを複数配置したような内容の快作を生み出すことを期待しておきたいものです
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′            
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′            
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
126 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/12(木) 04:58:57.76 ID:WPkpsNEKo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           音楽 | lifeisafunnything
        i   l       '      , , , /      八  i        https://lifeisafunnything.bandcamp.com/music
        ' !          _         イ    '     !           >>124を含めて48作品登録されています
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          サッと眺めてみたらфакелの作品もいくつかリリースしているみたいですし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そういうセンスのいいレーベルとなるといくつかピックアップしておく必要がありそうですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            取り敢えず5〜10作品くらい手を出しておきましょうか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      なおドイツのレーベルの模様です
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
127 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage]:2019/12/12(木) 05:06:43.36 ID:C+/6AEHe0
               _,,.. ..,,_
              _r∠´−     ̄`丶
         ,zf-/ 彡ィノハ,ノ}ノィ    \
        / _}7-/        jハ,、 ヽ l-、
        /  〔-{ / '´ ̄`          V! :| }‐-、
     /  . : : }_}」、y=、      ̄`ヽ }: :/-{   \     新しいスレッドおめでとうございます
      / . : : : /ヘリ/ んハ    , =、  ハ-{-_]: : : .  \   今年も残り少ないですがお互い良いスレ進行が出来るといいですね
    ,  : : : :八_V 弋り    んハ Y,厶「ニノ: : : : : : .  ヽ
     {  : : : : :{:八 ' '   ‘   弋り /ヘ }/: : : : : : : : :  |
    い、: : : : : :( \  ` ー   ' ' /_/l⌒\: : : : : : : /|
     ヽ \: : : : :/⌒\___  イ } //  \: : : : : /|
       \丶 : / \/l   }/     / {´     丶 : : / j
        ',  /    { }≧A≦7/  ヽ      | : /' /
         lヽ \  | ー'天ー' __ヽ}     { /  /
         | \l 〉 |  //| ヽヽ     \、   〉 ,/
         |  : :|ヽ | 〈/ |  ヽ〉      ヽ   V/
        ,  :/ ||   /、  \      }     〉
        /  :/  ヽヽ./\\   \_ __〉   /
         {  :;'      \_くヽメ _  〈 ノ〈   /l
       V:.:{       / /  -− {  \イ |
        ヽ:.\    /ヽ8        8  /\八
128 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/12(木) 14:46:55.25 ID:WPkpsNEKo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           3LA Radio #13 借り物でない自分の言葉で語る者は力を持っていることを伝えたい (新入荷: Sore Eyelids,Hikes,Hundreds Of AU,Mizmor,Thou) by LongLegsLongArms | Mixcloud
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://www.mixcloud.com/LongLegsLongArms/3la-radio-13-%E5%80%9F%E3%82%8A%E7%89%A9%E3%81%A7%E3%81%AA%E3%81%84%E8%87%AA%E5%88%86%E3%81%AE%E8%A8%80%E8%91%89%E3%81%A7%E8%AA%9E%E3%82%8B%E8%80%85%E3%81%AF%E5%8A%9B%E3%82%92%E6%8C%81%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%82%92%E4%BC%9D%E3%81%88%E3%81%9F%E3%81%84-%E6%96%B0%E5%85%A5%E8%8D%B7%E7%B4%B9%E4%BB%8B-sore-eyelidshikeshundreds-of-aumizmorthou/
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         >>44に続いて公開されていたものです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      数日前にアップされたものですがようやくチェック出来ました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       今回のポイントはアンダーグラウンドでは個々のレヴューや感想ツイートなどの持つ力がとても大きいということですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     取り敢えず何かいいものを見付けたら積極的につぶやくのを心掛けようと思いました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それから「3LAで年間ベスト的なことをやるつもりはないけどやるなら3LAリリースのものを積極的にいれてね」的なことや
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   先日入籍したことの報告とお祝いへのお礼や
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   YouTube黎明期にコルピが齎した衝撃なんかについて語られていたのが印象的でした
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
129 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/12(木) 14:48:28.65 ID:WPkpsNEKo
                       /!                    
                        /|                   
                 _ --人个ー -  _            
         _ - ─ ¨"´     V      ``〜 -   _       
        く                           ヽ   
         \                          /   

>                    く      
            从                    从        
               ‖     >      <      ',       >>127
             ,      〃          〃              ありすめです
                      〈 〉          ,        気付けばもう今年も三週間を切っているなんてびっくりです
           ‘                      ,         お互い穏やかな新年を迎えられるといいですね

i   、    V        /   /    l       
                 \  V        /  /              
            !     \ V      圦イ       i      
130 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/12(木) 14:54:44.62 ID:WPkpsNEKo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        【画像】ガッツリ刺青が入ったママってどうかな? : マジキチ速報
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         http://majikichi.com/archives/10153792.html
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         どのくらいかなと思ったらジェイコブばりに入れていました
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       悪くはないですけどやっぱりお子さんと公衆浴場やプールに行けないのはちょっとアレかなーと…
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      タトゥー文化に対してもうちょっと寛容になればいいんですけどね
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il       
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、     
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
131 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/12(木) 15:01:52.48 ID:WPkpsNEKo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           劇場版Gレコに関する御大のインタヴューをいくつか読んでいたら
        i   l       '      , , , /      八  i        「3部でベルリとアイーダの関係性の変化をわかりやすくした」的な趣旨の発言をしていましたが
        ' !          _         イ    '     !           そちらを読んだ時点で「言う程わかりにくかったか?」的なことを思っていました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ですが最後にTV版を見直した時点でhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1510845174/700みたいなことを書いていますね…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          流石に2年も経つと色々記憶が変わっていてちょっとアレですし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            もしかしたら劇場版の前にTV版を再度観ておくといいのかもしれません
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ただ26話を今からというのもちょっとしんどい気が…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     さてどうしたものでしょうか
132 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/12(木) 15:07:26.94 ID:WPkpsNEKo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>126より
        i   l       '      , , , /      八  i        Anaffa/Barren Hope
        ' !          _         イ    '     !           https://lifeisafunnything.bandcamp.com/album/anaffa
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          14年にリリースされた8曲入りアルバムです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          可も不可もない感じのポストハードコアですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあ嫌いではないです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
133 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/12(木) 15:41:38.08 ID:WPkpsNEKo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       あひるの空第11話視聴終了
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         前回の流れからしてベタに
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        「個々の能力は高いけどチームとして成立していないから勝てない」的なアレのやつを
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             具体的に描きつつ指摘していく内容になるのは漠然と予想していましたが
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         空の低身長というバスケットマンとしては致命的な弱点や
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        夏目の高すぎるプライドとポイントゲッターとしての責任感からくる独善的なプレイが齎す隙や
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         身体能力では圧倒的に不利な女子チームでもゾーンディフェンスを駆使することで
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        穴を突きつつ対等以上に試合を展開出来る=チームプレイが以下に重要かということを
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        かなりわかりやすくてなおかつ面白く描いていて期待していた以上に楽しみつつのめり込んでしまいました
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        空と夏目が下げられてヤスとチャッキーが入ってパッと見得点力はダウンしたけど
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      まあ昔からの付き合いの面々が揃ったことでチーム力は上がったんだろうなー…でも具体的にどういう感じになるんだろうなーというところで
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     いい感じにワクワクさせられたと思ったらEDに入った瞬間体感時間の圧縮具合や没入ぶりに気付いたり
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      早く続きを観たくて仕方なくなったり…とにかくまあ思った以上に楽しめてしまって満足です
134 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/12(木) 16:12:37.72 ID:WPkpsNEKo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ラディアン第2シリーズ11話視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ミルの教えをしっかり理解して体現しつつ『居候』を抑えたり
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ファンタジアを創造に使うことが出来るようになってセトの修行終了となりました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      てっきりミルがマーリンだと思っていましたが今回の描写から考えて別人と見た方が良さそうですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       あと彼の正体を知った時にセトが「シェー」のポーズを取っていましたが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     フランスにもあのネタが伝わっていて原作でもそうしていたのか
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それともアニメ化の際スタッフがそういう演出をしたのか気になるところです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   まあ後者は今時それをやるメリットもなさそうなので考えにくいですが…
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   専門的なことはともかくセトがこれまで出会った人達を通して世界との繋がりを感じる下りで
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  最後に出てきたのがハーメリーヌというのがなんか良かったです
135 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/12(木) 16:15:52.31 ID:WPkpsNEKo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           …ということで気付けば全21話予定のうち半分以上まで来ましたが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         一期の頃と比べると変にトーンダウンさせられることなく安定していて悪くないですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      クソデカ女王陛下が出てきたエピソードばりの爆発力を感じられるものが立て続けに来なかったのはちょっと肩透かしですが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       それでもそれなりのラインを安定して進んでいるのはありがたいです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     一期の前半辺りがかなり激しく乱高下していたのを鑑みると尚更そう思えますね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     専門的なことはともかく残りのお話も最低限今くらいの水準をキープしつつ進行していって欲しいです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
136 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/12(木) 16:21:36.09 ID:WPkpsNEKo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             米ローリングストーン誌が「2019年の年間ベスト・メタル・アルバム TOP10」を発表 - amass
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           http://amass.jp/129147/
        i   l       '      , , , /      八  i        有名所の新作を無難に並べたなーという感じでした
        ' !          _         イ    '     !           1位はSlipknotでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そういう感じで今年はちょっと微妙なチョイスでしたが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          でもまあ参考までに貼っておきましょうか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            …とは言え3位のGaahls Wyrdと2位のMoon Toothは知らないので後からチェックしておきたいです
137 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/12(木) 16:24:22.39 ID:WPkpsNEKo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>126より
        i   l       '      , , , /      八  i        Cold Hands/Beaver
        ' !          _         イ    '     !           https://lifeisafunnything.bandcamp.com/album/cold-hands
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          14年にリリースされた6曲入りEPです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          こちらも可も不可もないポストハードコアですかね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあ>>132と比べると叙情感強めで悪くないかなーとは思います
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      あくまで相対的にですが
138 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/12(木) 16:30:46.65 ID:WPkpsNEKo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           なぜライオンはアメリカのヒップホップ・コミュニティで愛されるのか?【丸屋九兵衛連載】
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.udiscovermusic.jp/columns/maruya-014
        ' !          _         イ    '     !           エミネムやウータン・クランといった私でも名前くらいは知っているくらいのラッパーが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ライムの中にその名前を取り入れるくらいゴライオンが人気ということを皮切りにしつつ
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          わかりやすく噛み砕きながら説明していて結構面白かったです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあちょっとした雑学として押さえておきましょうか
139 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/12(木) 16:33:42.88 ID:WPkpsNEKo
エストニアのシューゲイザー/ドリームポップ・バンドPia Fraus 来日公演決定 - amass
http://amass.jp/129136/
エストニアのシューゲイザー/ドリームポップ・バンド、ピア・フラウス(Pia Fraus)の来日公演が決定。2020年1月28日(火)に東京・渋谷LUSHにて行われます。他の出演はtaffy、Bertoia、17歳とベルリンの壁、cigarette in your bed

<PIA FRAUS 「"EMPTY PARKS" JAPAN TOUR 2020」>
■2020.1.28 (tue) 東京渋谷LUSH
開場18時 /開演18時30分
出演:PIA FRAUS (from ESTONIA)、taffy、Bertoia、17歳とベルリンの壁、cigarette in your bed
チケット:5.000円(別途1ドリンク代必要)12/14(土)〜live pocket、イープラス、各バンド予約

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         確かちょっと前に来日していたはずの彼らがまたしても来日公演…
           .i{ '{.O ` O } / !           しかも相互フォローしているバンドが二組も出演する形で行われるというのがなんだかいいですね
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          専門的なことはともかく当然のように足を運べず歯痒い思いを余儀なくされるわけですが
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        まあ来てくれるだけでもありがたいということで…
140 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/12(木) 16:42:01.19 ID:WPkpsNEKo
スレイヤー『The Repentless Killogy』の日本限定ライヴハウス上映 OUTRAGE丹下眞也のゲストDJ決定&日本版トレーラー映像公開 - amass http://amass.jp/129134/
スレイヤー(Slayer)のライヴ・フィルム『The Repentless Killogy』が日本限定でライヴハウス上映されます。映画館ではなく、ライヴハウス上映が許諾されたのは日本だけ。

新たにOUTRAGEのドラマーである丹下眞也が、開場時にゲストDJとしてオープニングを務めることが決定。また日本版トレーラー映像も公開されています。

ライヴハウス上映は2020年1月15日(水)にZepp DiverCity(東京)とZepp Namba(大阪)の2か所で行われます。

『The Repentless Killogy』は、2017年の最新フル・ライヴ映像と短編映画を一つにまとめた全21曲/2時間超えのフィルム。短編映画『ザ・リペントレス・キロジー』の上映は、日本初上映にして、最後の上映です。

SLAYER THE REPENTLESS KILLOGY トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=xXuyCWv71nc&feature=emb_title

●【短編映画:《ザ・リペントレス・キロジー》 The Short Film:The Repentless Killogy】
殺人を犯した現場に、血に塗られた手形を残すというギャング集団『ハンドブラザーフッド』のメンバーだった片目のワイアット。
ジーナという女性と恋に落ちたワイアットは、組織を抜けて身を隠すのだが、そこに待ち受けていたのは・・・・・
監督: BJ McDonnell
バンド: Tom Araya, Kerry King, Gary Holt and Paul Bostaph

●【ライヴ映像:《ライヴ・アット・ザ・フォーラム》  Live at the Los Angeles Forum. August 5, 2017.】
as well as a cinema-exclusive welcome from the band captured from the South American leg of their Final World Tour.
コンサート・ディレクター: Wayne Isham 
ほか作品のとして、Metallica, Foo Fighters, Michael Jackson, Kelly Clarkson, and Britney Spears等のコンサート映像の監督を務める

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          初上映にして最後の上映…どうしてそういう重要なものを東京と大阪でしかやらないのでしょう
       ! !              理解に苦しむ案件ですね…
  }     l   ノ         あとライヴ映像の方は『Diabolus in Musica』は仕方ないにしろ
 人    i l=≦             『Divin Intervation』収録曲までハブられているというのがなんだかなと思いました
イニ`、  人 !               専門的なことはともかく短編映画の方はダニー・トレホも出るということでかなり気になるのですが…
. 、. .∧  入              
141 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/12(木) 16:44:37.22 ID:WPkpsNEKo
『マトリックス 4』の全米公開日は2021年5月21日、『AKIRA』のハリウッド実写映画版は公開日未定に - amass
http://amass.jp/129126/
世界で大ヒットした映画『マトリックス』シリーズの第4作目の全米公開日が2021年5月21日に決定。ワーナー・ブラザース発表。

『マトリックス 4』にはキアヌ・リーヴスがネオ役、キャリー=アン・モスがトリニティ役で続投。『アナと雪の女王』シリーズでクリストフ役を務めたジョナサン・グロフ、『アクアマン』でブラックマンタを演じたヤーヤ・アブドゥル=マティーン二世、テレビシリーズ『レモニー・スニケットの世にも不幸なできご』」のニール・パトリック・ハリスらも出演予定。

脚本・監督・製作総指揮は、シリーズ3部作の監督を務めていたウォシャウスキー姉妹の姉ラナ・ウォシャウスキー。ラナはアレクサンダル・ヘモンとデイヴィッド・ミッチェルともに脚本も執筆。ワーナー・ブラザースは新作が3部作と直接つながる内容となるかについては明らかにせず「舞台は『マトリックス』の世界」とのみ説明しています。

またワーナー・ブラザースは今回、『マトリックス 4』をはじめとする来年以降に公開される映画のリリーススケジュールを発表。サイトdeadlineによると、大友克洋『AKIRA』のハリウッド実写映画版はリリーススケジュールから外されて公開日は未定に。ワーナー・ブラザース製作によるハリウッド実写映画版は、『マイティ・ソー バトルロイヤル』のタイカ・ワイティティが監督を務め、2021年5月21日に全米公開予定でした。

[source] https://deadline.com/

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            …だそうです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            まだ一年半ありますが気長に待ちましょう
     弋''^            1          あと実写版『AKIRA』はこのままお蔵入りしてくれて一向に構わないです
     ,、 丶、,            1        専門的なことはともかく『ウォシャウスキー姉妹』という文字列には未だに慣れないなと思いました
    f^`'―-:.|.             }        
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
142 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/12(木) 16:51:00.14 ID:WPkpsNEKo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Cyndi Lauper & Henry Rollins - Rise Above (The Novo, Los Angeles CA 12/10/19)
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=4rAWnkM9-BE&feature=youtu.be
        ' !          _         イ    '     !           タイトル通りのものです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          シンディ・ローパーとヘンリー・ロリンズが『Rise Above』を一緒に歌っているものです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          意味が分かりませんけどそのとおりなのですから仕方ないです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかくもっとこういうことが起きれば面白いのになと思いました
143 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/12(木) 17:01:05.98 ID:WPkpsNEKo
NEWS|TVアニメーション『アズールレーン』公式サイト
https://azurlane-anime.jp/news/news_20191212_01.html
2019.12.12
episode 11、episode 12放送日時変更と今後の展開についてのお知らせ
平素よりTVアニメーション『アズールレーン』を応援していただき誠にありがとうございます。

この度、12月に順次放送・配信を予定しておりましたepisode 11、episode 12を、より多くの皆様に喜んでいただけるクオリティでお届けしたいという思いから、放送時期をそれぞれ2020年3月13日(金)、3月20日(金)に変更させていただく運びとなりました。
放送を楽しみにしていただいている皆様には、突然のお知らせとなり、また、お待たせしてしまうこととなり誠に申し訳ございません。

放送日時変更に伴い、12月19日、26日からの放送および配信は休止させていただくと共に、2020年1月3日(金)よりTOKYO MX、サンテレビ、KBS京都、BS11にて、2月14日(金)よりAT-Xにて、下記のスケジュールでepisode 01からの再放送を実施いたします。

<放送スケジュール>
・TOKYO MX:1月3日より毎週金曜 22:00〜(※1月3日のみ25:05〜25:35)
・サンテレビ:1月3日より毎週金曜 23:30〜
・KBS京都:1月3日より毎週金曜 22:30〜
・BS11:1月3日より毎週金曜 23:30〜
・AT-X:2月14日より毎週毎週金曜25:00〜(2話ずつ放送)(リピート放送あり)

※episode 11は2020年3月13日(金)、episode 12は2020年3月20日(金)より放送予定
※episode 11、episode 12の各配信サービスでの展開は、放送に合わせて実施予定

スタッフ一同、ファンの皆様のご期待に沿う作品を目指し全力を尽くしてまいりますので、
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
今後ともTVアニメーション『アズールレーン』をよろしくお願いいたします。

アニメ「アズールレーン」製作委員会

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            TLでこのようなおもわず「まっへん!」と言いたくなるアレのやつを見付けました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            まあ8話で髪が凍ったり溶けたり9話も静止画多めで際どかったりでしたし妥当でしょうか
     弋''^            1          専門的なことはともかくほぼほぼ1クール開きますけどどうなるでしょう
     ,、 丶、,            1        それまでにお話のあらすじとかを綺麗さっぱり忘れてしまいそうですが…
    f^`'―-:.|.             }        まあそんなに真面目に観ている作品でもありませんし別にいいですけど
144 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/12(木) 17:03:13.86 ID:WPkpsNEKo
        i   l       '      , , , /      八  i        Отголоски/Причал
        ' !          _         イ    '     !           https://lifeisafunnything.bandcamp.com/album/-
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          15年にリリースされた9曲入りアルバムです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          4曲目『DBTPC』に聞き覚えがあるので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            もしかしたら以前チェックしたのかもしれません
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      内容的にはいかにもロシア発と言った感じの寒々しいメロディラインが印象的なエモ/ポストハードコアですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     きらいじゃないです
145 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/12(木) 17:18:23.27 ID:WPkpsNEKo
女子高生「自衛隊に敵を死なせる覚悟が無かったので面接でキレて退室しました」 : マジキチ速報
http://majikichi.com/archives/10156388.html
2:風吹けば名無し 2019/12/03(火) 15:04:54.21 ID:XvBA3nOA0.net
アナルに弱そう

48:風吹けば名無し 2019/12/03(火) 15:18:09
>>2
せやな

101:風吹けば名無し 2019/12/03(火) 15:31:42
>>2
アナルが弱いじゃなくてアナルに弱いのかよ

68:風吹けば名無し 2019/12/03(火) 15:22:20.06 ID:ov8EePDpM.net
>>2
アナルに弱いってどんな状態だよ

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,           
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            なんかツボでした
     弋''^            1         
     ,、 丶、,            1        
146 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/12(木) 17:20:18.12 ID:WPkpsNEKo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>126より
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           Half Empty/Another Five Minutes
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://lifeisafunnything.bandcamp.com/album/half-empty
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      15年にリリースされた6曲入りEPです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       激情感強めのメロディックハードコアというか
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     メロディックハードコア寄りの激情というか…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     なんかまあそういう感じのアレのやつでした
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   結構好きですね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   これで何か一曲でもキラーチューンを備えていたら盛大にポジれたかもしれません
147 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/12(木) 17:22:48.50 ID:WPkpsNEKo
「今年の漢字」は「令」 新元号への期待を反映か:
https://jp.sputniknews.com/japan/201912126920028/
12日、日本漢字能力検定協会がその年の世相を一字で表す「 今年の漢字」を発表した。今年は新元号に使われた「令」 が選ばれた。日本の各マスコミが報じた。

「令」の字は、 漢字が発表された京都の清水寺で森清範貫主によって特大の筆で大きな和紙に悠々と書き入れられた。

決まりや素晴らしいという意味を持つ「令」は21万票を超す応募の中から選ばれた。新元号に寄せる日本国民の期待が感じられる。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            今年はこうなったようです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            確か去年か一昨年が『災』だったはずなので
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            そういう反動もあってのことなのかもしれませんね
148 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/12(木) 17:26:07.85 ID:WPkpsNEKo
芸能人の「ネットニュース登場回数ランク」を発表 1位は宮迫博之 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/17516061/
メディアの調査・分析を行うニホンモニターは12月12日、「2019タレントネットニュース登場回数ランキング」を発表した。

このランキングはYahoo!トピックスとLINE NEWSを対象に、2019年1月〜11月の間にニュースに登場したタレントを調査し、合計数によるランキングをまとめたもの。そのランキングは次のようになった。

1位 宮迫博之(雨上がり決死隊)
2位 山口真帆
3位 松本人志(ダウンタウン)
4位 広瀬すず
5位 田村亮(ロンドンブーツ1号2号)
6位 菅田将暉
7位 指原莉乃
8位 田中圭
9位 山里亮太(南海キャンディーズ)
10位 明石家さんま

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          かつてフルマラソンを完走しても扱われなかったことをロンハーでネタにされていたくらいのポジションだった亮くんでさえ菅田将暉を抑えつつ5位になると…
       ! !              例の件はそのくらい物議を醸したということなのでしょうね
  }     l   ノ         専門的なことはともかく彼や宮迫が復帰出来るのはいつになるでしょうか
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
149 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/12(木) 17:28:41.43 ID:WPkpsNEKo
米誌「今年の人」は“環境少女” 世界の指導者にまた苦言
https://www.sankei.com/world/news/191212/wor1912120011-n1.html
【ニューヨーク=上塚真由】米誌タイムは11日、毎年恒例の「パーソン・オブ・ザ・イヤー(今年の人)」にスウェーデンの環境活動家、グレタ・トゥンベリさん(16)を選んだと発表した。1927年に同誌が「今年の人」を選出して以来、最年少となるという。

同誌は、温暖化対策を訴える世界的運動の火付け役となったトゥンベリさんについて「若者の力」と紹介し、「地球が直面する最も重要な課題の代弁者となった」と選出理由を説明した。トゥンベリさんはAP通信の取材に対し、選出について「少し驚いた」とし、温暖化を求める抗議活動に参加した全ての若者たちにささげたいと語った。

また、トゥンベリさんは11日、スペイン・マドリードで開かれている国連気候変動枠組み条約第25回締約国会議(COP25)の関連イベントで演説。各国の閣僚を前に「COPでは(温暖化対策の)抜け道を議論している」と批判し、各国が温室効果ガスの排出量を二重計上したり、海外に排出量を移転したりしているなどと指摘した。

9月の国連気候行動サミットで注目を浴びた「よくもそんなことを!」という言葉は使わなかったが、世界の指導者らへの追及は緩まず、「最も危険なのは政治や企業経営者が何もしていないのに、対策をしているふりをするのを許すことだ」と訴えた。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         
       ! !              まあ良くも悪くも話題になったり多くの人を動かしたのは間違いありませんしね
  }     l   ノ         問題は彼女の言動がどういう影響を齎すかですが…
 人    i l=≦             取り敢えず数年後どうなっているのか気になるところです
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
150 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/12(木) 17:31:51.80 ID:WPkpsNEKo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            >>126より
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         Half Empty/The Caulfield Cult
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           https://lifeisafunnything.bandcamp.com/album/half-empty-2
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           15年にリリースされた4曲入りEPです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         奇しくも>>146と同じタイトルだったので取り敢えず手を出しておきましたが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      こちらはポストRancidとでも言いたくなるようなやさぐれポップパンクでした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ですがサウンドアプローチはちょっとドリームポップっぽかったりするので軽くストレンジだったりもします
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     タグを見る限りシンガポールのバンドみたいですが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     やっぱりアジア圏はたまにこういう存在が出てくるので油断出来ませんね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
151 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/12(木) 17:51:46.36 ID:WPkpsNEKo
斎藤佑樹ってむしろ凄いんちゃうか? - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31025650.html
1: 名無しさん@おーぷん 19/12/11(水)11:47:11 ID:4Zs
股関節と肩やってギリギリプロに食らいついてる時点で

10: 名無しさん@おーぷん 19/12/11(水)12:05:54 ID:THg
彼以下のドラ1なんざ各球団2-3はおるしな

11: 名無しさん@おーぷん 19/12/11(水)12:06:52 ID:Xs0
実際すごいぞ
普通は引退レベルの怪我からなんとかやってるんやから
怪我さえなければマジでマー君のライバルやれてたかもしれん

1 名無しの国民 2019/12/12 09:46 id:HEN1avBq0
斎藤に限らず客寄せパンダパンダ言って貶してる奴いるけど、客寄せ出来るって凄い事だし球団としても有り難い選手って事だから。誰にでも出来る事じゃない

3 名無しの国民 2019/12/12 10:30 id:If8QV7BM0
怪我でボロボロやのにまだ便利屋敗戦処理要員としてでも一軍に上がれる実力を維持してる時点でほんまにようやっとる

4 名無しの国民 2019/12/12 11:46 id:oISP6kT60
今投げてるだけでもおかしいからな。肩も股関節も壊してるのにそれでもギリギリ食らいついてる時点で異常。普通なら引退レベルの怪我してるんだよね。そんなんも知らないで慢心したから大成しなかったとか言ってる奴ホント嫌い。練習真面目にやらん奴が杉谷やその他から好かれる訳無いのに。

5 名無しの国民 2019/12/12 12:05 id:soQ.FZRJ0
器用でいろいろやれるから本当に体ボロボロのヤバい状態なのに息長くやっとるよな

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !          
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1         
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        『凄い』の種類にも色々あるということを体現している選手だなと改めて思わされる流れでした
152 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/12(木) 17:53:21.23 ID:WPkpsNEKo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>126より
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           Bis Deine Hülle Bricht/Kishote
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://lifeisafunnything.bandcamp.com/album/bis-deine-h-lle-bricht
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      15年にリリースされた8曲入りアルバムです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       こちらはバンド自身のBandcampでチェック済みですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ただこうして見掛けると改めてチェックしておきたくなります
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     専門的なことはともかくジャケのセンスが絶妙だなと思いました
153 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/12(木) 23:04:58.76 ID:WPkpsNEKo
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     ニコ生劇団スフィア第9話〜戦×恋(ヴァルラヴ)第10話視聴終了
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    スフィアは『コミック・オブ・ザ・デッド』前編でした
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       締切に追われる売れない漫画家が携帯の電波も届かないような山奥のコテージで缶詰していたところ
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         管理人がゾンビと化してしまい大ピンチになるも
     /∧ !       ',       !       、           /      /            その場に居合わせた編集者がこのシチュエーションをエッセイ漫画化しようと提案し
               ノ ',    リ \        ´             ’             漫画家もそれに同意しつつ燃え上がるというようなアレのやつを
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          いい感じに笑える仕上がりで作っていてかなり面白かったです
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             思えば最初の作品以外はだいたいコメディリリーフを任されている高垣彩陽さんが
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             今回もこれまで同様そういうポジションを担いつつ盛り上げていたのも勿論ですが
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            単純にお話そのものがコメディとしていい感じで
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                いい意味で誰が演じても面白くなるのかなーと思えるレヴェルのものでした
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              あと豊崎愛生さんがゴスファッションに身を固めていましたが三十路人妻のそういうアレはなかなかマニアックでいいなと思いました 
154 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/12(木) 23:10:09.98 ID:WPkpsNEKo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           戦恋は山狩りさんもとい長女が素の状態でも相当強いのを今一度印象づけるようなバトルシーンもあったりしましたが
        i   l       '      , , , /      八  i        基本的には相変わらずもうちょっと遅い時間にやった方が良さそうな感じのエロコメでした
        ' !          _         イ    '     !           今回は主人公が書店でお買い物したのが参考書ではなくエロ本なのではと葛藤する七女が
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ひょんなことからお酒的なものをぐいっと行ってしまいつつ
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          リアルでこんなシチュエーションなら十中八九本番待ったなしというようなところまでアレしていて
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            なんかまあ頭が悪くていいなあと思いました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかく気付けばもう10話ですが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ここまでちょいちょい怪しいところが見られつつも
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           なんだかんだで最後までまっへんみたいなことにならなさそうなので
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そこはちょっと肩透かしかなーと思いました
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ フッズだけに期待していたんですけどね
155 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/12(木) 23:19:20.43 ID:WPkpsNEKo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Shin Guard - Perfect Boy
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=Y7IK01as6qY
        ' !          _         イ    '     !           268200ツイート目(2回目)にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          専門的なことはともかくやっぱり今年リリースされたもので一番かっこいいのはこちらで決まりですかね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まだ今月も半分以上残っていますが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            流石にもうこちらを超えるようなものは出てこないでしょう多分
156 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/13(金) 00:31:25.05 ID:DkkzA3+0o
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./         ニコ生俺を好きなのはお前だけかよ特別編〜本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません第10話視聴終了
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            俺好きは9話までの総集編をジョーロと5話くらいで登場した1年生の子によるキャラコメでという形でした
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         お話の要点を解説しつつちらほらアフレコ現場の裏話を交えていましたが
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           その結果総集編にも関わらず本編よりアンケ結果が高くなってしまうという
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           多分制作サイドからしたら凄く複雑な気持ちになるようなことになってしまってちょっと笑いました
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         専門的なことはともかく今期は総集編が多くて中には相応の不興を買っているものもありますけれど
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そのような中楽しまれつつ評価されるもので繋げるのは
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       それだけ素材や制作サイドのセンスがいいということですし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そういう部分はしっかり評価しておきたいものです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
157 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/13(金) 00:38:23.30 ID:DkkzA3+0o
                        ヾ
                          }.Y
     __|__     ,、            / ノ
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j              
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧       
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_      
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     本好きは日に日に『みぐい』の熱に見舞われる頻度が高まるも
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         それに負けず奮闘するマインと
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        それを優しく支えるルッツくんとベンノさんによるやり取りがいちいち沁みてたまりませんでした
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 もともと年齢不相応の聖人ぶりを発揮していたルッツくんはもちろんですが
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 強欲な商人+CV子安武人さんという結構強力な補正が付いているベンノさんが
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   そういうアレをいいギャップとして活かしつついい大人ぶりを発揮しているのはなんかもう…
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       前回見せたギルド長との交渉を始めとした商魂逞しい姿が強い印象として残っているだけに
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      今回やたら優しいところを見せてきたらそんなのもうやられるに決まっていますし卑怯だと思います
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   専門的なことはともかくベンノさんは私が知る範囲の子安武人さんが演じたキャラで一番いいかもしれないと思いました 
158 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/13(金) 00:40:21.40 ID:DkkzA3+0o
             _                      
           '^ヽ、`ヽ  .,rヘ     ,_        
            __ _,..ユ. j-‐ '′ '、     |ミ>    
         .r'^ ̄         'ラ  r::i|        
        ヽ  /       / V  `'’        
            入   '''^>     ̄` 1r┐         なお来年春から二期放送決定だそうです!
           ^'ユ  '゛   < 〉  ´´ i ‖       コメントには「それ分割2クールなんじゃねーの?」的なツッコミもありましたし
    }⌒ヽ`弋¨´ ´´'         〈        言われてみればそういう風に思えないこともないようなタイミングですが
     j   .\`'t               }          細かいことはさておきこういう良作を少なくともあと1クール楽しめるのはありがたいですし
     {      `|            |          取り敢えずそういう事実を喜んでおけばいいんじゃないかなと思いました!
    '、      :}               j、       
     ヽ     /                 ヽ       
       \,_ _/     __,,,... .  -ー--ゞ     
         弋... -‐'´                   
159 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/13(金) 00:43:16.52 ID:DkkzA3+0o
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |             
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             >>115から一日弱経ちました
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            昨日は夕方以降ちょっとメンタルがアレでピリピリしたりしましたが
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           まあ特に問題のある行動を取ったりとかしていないのでセーフです
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             あと睡眠の方も久々に程よい感じでしたが今後もそうあって欲しいです
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ          
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
160 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/13(金) 00:53:00.21 ID:DkkzA3+0o
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     『火ノ丸相撲』リヴァイヴァル連載10話は火ノ丸対沙田の初戦決着までを
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    鬼車も鬼嵐も通用しないどころか
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       対等の勝負ができる相手との出会いによって土壇場で一皮剥けた沙田の驚異を徹底的に印象付けつつ
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         それをもなお上回る執念が生んだ必殺の百鬼薙でもって打ち負かす火ノ丸の強さを
     /∧ !       ',       !       、           /      /            派手な見開き芸を始めとした効果的なコマ割りや演出でもって
               ノ ',    リ \        ´             ’             程よい密度とスピード感を同居させつつ確かな読み応えを感じられるような形で描いていました
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          それはまあ連載開始当初いい感じに支持されつつプッシュされるなーと…
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             そんなことを改めて思わされつつ楽しめました
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             やっぱりいい作品です…
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            専門的なことはともかく沙田もいいキャラをしていますし
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                出来れば彼がもっと強キャラ相手に勝ち星を稼ぐような展開も読みたかったです
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
161 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/13(金) 00:56:08.22 ID:DkkzA3+0o
        i   l       '      , , , /      八  i        Of Heaven/Secoué
        ' !          _         イ    '     !           https://lifeisafunnything.bandcamp.com/album/of-heaven
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          16年にリリースされた6曲入りEPです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          オシャレ感を狙ったものの絶妙に外してしまったようなセンスのジャケが気になったのでチェックしたところ
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            もうちょっとしっかりしたジャケならよかったのにと思えてしまったような
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      でも一方でこれもこれで一応作風に沿っていると言えるような…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そんな感じの美メロが際立つエモでした
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           繊細で儚いメロディとアレンジはなかなかです
162 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/13(金) 01:06:58.12 ID:DkkzA3+0o
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!        
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        『ヒナちゃんチェンジ』13話はヒナちゃん(蓮)がどうにかこうにかマコトに対して別れを告げるも
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             マコトはなんだかんだでヒナちゃん(蓮)に未練がありそうですし
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         ヒナちゃんはヒナちゃんでこれまでいじめてきた相手の煽りに対してキツめに言い返せるくらい変化していたり
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        最後のページで見せた笑顔がどう考えてもヒロインのそれとは思えないくらい禍々しかったりと
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         なんだか色々アレな方アレな方へと転がっていきそうな大変見応えある繋ぎ回でした
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        思えばここまで爆発的に盛り上がったり極端に大きく動くような展開をしている訳ではなく
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        あくまで淡々と主要キャラの心理描写を紡いでいるだけなんですけど
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        でもそれなのに下手にわちゃわちゃやっている作品よりよっぽどドキドキワクワクさせられるこの感じ…
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      やっぱり今ジャンプラで一番おもしろい作品はこちらかもしれません
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
163 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/13(金) 01:08:59.88 ID:DkkzA3+0o
        i   l       '      , , , /      八  i        S​/​T - Причал
        ' !          _         イ    '     !           https://lifeisafunnything.bandcamp.com/album/s-t-4
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          16年にリリースされた3曲入りEPです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          だいたい>>144と同じような感じですかね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            この路線でもうちょっと曲数多めにしてくれたら
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それだけでもうちょっと高く評価出来た感じです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     3曲だと流石に消化不良ですね…
164 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/13(金) 01:10:48.31 ID:DkkzA3+0o
               ,, ィ"´                                 
              //                                  
             {(    __________                    
              V- "´             ``                    
            ,.:'´                  /                     
             ィ                  ..../                   
            //                .........〃                    
          /              ハ ...ハ.../                        
        く ‖  ┃         r- く > く!                          …とそうこうしている間に除雪車くんが通り過ぎていきました
        Y ┃            /人 }人_}                      まあ一昨日辺りからの予報で覚悟出来ていましたし既定路線ですね
           ,′∧               .......!                      幸い積雪量も些細なものですし今後お天気が荒れることも無さそうですから
          ∨               - 、.!                        適当な時間に起きてちゃっちゃーと片付けちゃいましょうか
        l                      \                       
        l                      \                   
                          ────            /}.    
                            ......',          _、+'”.......'..    
        l                     .......',         イ..................l     
        l                     .......',      /...........................!    
        l                      .......',    /................................′   
        |                       .......',   '.................................../    
        |                       .......', /................................../       
165 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/13(金) 01:44:09.84 ID:DkkzA3+0o
【悲報】北海道さん、今日の夜中に大地震が起きていたにも関わらず道民以外誰も知らない - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31025052.html
8 名無しの国民 2019/12/12 08:30 id:.hAtHTtl0
過去に大地震ないから幌延に例の研究センター作ったのに…

9 名無しの国民 2019/12/12 09:19 id:TueMGbcR0
道北とかオホーツク海側でこの大きさの地震ってなかったんじゃないか?

17 名無しの国民 2019/12/12 14:24 id:EuZHjMjJ0
確か道北って 有史以来震度5が無かった地域じゃないの?
歴史上初の震度5おめでとう

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          >>111関連記事です
イ     l 从  ヽ          この流れが気になったので簡単にググってみたところ
       ! !              昨夜地震が起きた辺りは地震空白域として認定されていたようですね
  }     l   ノ         そういう場所で震度5弱だったらもうちょっと騒がれても良かったのではと思いましたが
 人    i l=≦             せいぜい給湯器が壊れたりお皿が数枚割れた程度の被害しか出ていないようですし仕方ないでしょうか
イニ`、  人 !               専門的なことはともかくいくら普段起きないところでも油断できないのは間違いないと思える一件でした
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            ※参考資料
. . . . . . .\ 、 . `、          地震空白域 - ジャパリ図書館
. . . . . . . . .个. . ム         https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E9%9C%87%E7%A9%BA%E7%99%BD%E5%9F%9F
166 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/13(金) 01:55:54.38 ID:DkkzA3+0o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           花澤香菜 「長嶋監督のモノマネ」 (本気)
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://nico.ms/sm13883789
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         以前目にしたインタヴュー的に言えばこういう投資をしたから今があるんだなと思いました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      専門的なことはともかくビタイチ似てませんけどかわいいからいいと思います
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ      
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
167 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/13(金) 13:50:30.90 ID:DkkzA3+0o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           今季6度目の雪かきは除雪車くんが入らなかったらギリギリスルーしても許される程度しか積もっていなかったので
        i   l       '      , , , /      八  i        30分くらいかけてのんびりやった結果
        ' !          _         イ    '     !           そんなに汗びっしょりとなることもなく済みました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          どうせやるなら程々に汗をかきつつデトックス的なことをしておきたかったなと思いました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
168 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/13(金) 13:53:35.10 ID:DkkzA3+0o
人工知能の思考過程を可視化する、「AI監視ツール」を生み出すスタートアップ企業たち @wired_jp
https://wired.jp/2019/12/11/these-startups-are-building-tools-keep-eye-ai/
ブラックボックスを脱するために
研究者たちは一部の機械学習システムを、「ブラックボックス」と呼んでいる。開発者でさえ、システムがどのように作動しているのか、あるいは特定の決定がなぜなされたのかを、必ずしも正確に説明できるわけではないからだ。

とはいえArthurAIなどの企業は、このブラックボックス化の問題を完全に解決できると謳っているわけではない。機械学習ソフトウェアの行動を観察・可視化することで、精査しやすくするツールを提供しているのだ。

機械に巨額の投資を行ってきた大手テクノロジー企業も、自社での使用目的で同様のツールを開発している。フェイスブックのエンジニアは、求人広告表示のアルゴリズムがさまざまなバックグラウンドをもつ人々に対して正しく働くことを確認するために、「Fairness Flow」というツールを用いている。

しかし、大型のAIチームをもたない多くの企業は、こういったツールを自社開発することに消極的だ。そのため、Weights & Biasesのような企業に頼ることになるだろうとビーワルドは話す。同社の顧客であるトヨタ自動車の自動運転技術の研究所では、新しいデータを使って機械学習システムのトレーニングを行う際にWeights & Biasesのソフトウェアを用いて監視と記録を行っている。

これにより、エンジニアはシステムをより信頼性の高いものに調整しやすくなり、のちに何らかの不具合が発生した際も調査を迅速にできるようになると、ビーワルドは言う。2,000万ドル(約21.6億円)の資金を調達した同社は、独立系のAI研究機関「OpenAI」も顧客のひとつだ。OpenAIは、ロボティクスのプログラムにツールを使用しており、10月末にはルービックキューブを(ときどき)解くことできるロボットハンドを披露した。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          色々大丈夫なのでしょうか
       ! !             
  }     l   ノ        
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
169 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/13(金) 13:59:45.19 ID:DkkzA3+0o
金子弌大「オリックスより日本ハムの方が楽しい」 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31034570.html
12: 風吹けば名無し 2019/12/13(金) 07:33:27.81 ID:QBGsHfxh0
そらそう答えるしかないやろ

26: 風吹けば名無し 2019/12/13(金) 07:36:00.79 ID:TXZBhgle0
ファンにこの質問されたらとりあえず肯定せざるを得ないやろ

28: 風吹けば名無し 2019/12/13(金) 07:36:13.65 ID:Jvu4/Hj30
こんな質問、楽しいって言うしかないやん(マジレス)

82: 風吹けば名無し 2019/12/13(金) 07:42:42.88 ID:nQ4owiQo0
>>28
少しでも古巣に愛があるなら
それぞれ違った楽しみがありますね程度の気は使うぞ

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            実際どうなのでしょうか
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1           
170 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/13(金) 14:08:01.00 ID:DkkzA3+0o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           栗山監督「ガッフェ…?どういう意味や」グーグルグーグル - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
        i   l       '      , , , /      八  i        http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31032001.html
        ' !          _         イ    '     !           まあ知られていない確率のほうが低いのかなと思いました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          
171 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/13(金) 14:28:33.53 ID:DkkzA3+0o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>126より
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           S​/​T - Erai
        i   l       '      , , , /      八  i        https://lifeisafunnything.bandcamp.com/album/s-t-7
        ' !          _         イ    '     !           17年にリリースされた6曲入りEPです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          こちらはネオクラスト扱いしていいのでしょうか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それにしてはクラスト感が薄めでメロディックですが…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            でも一方でネオクラスト扱いしたくなるものもあるのでカテゴライズするのにちょっと困ります
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そういう感じなので取り敢えず細かいことはぶん投げておくとして
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     1曲目『Standing on the shoulders of giants』の程よいガサつき具合が気持ちよかったです
172 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/13(金) 15:06:44.48 ID:DkkzA3+0o
        i   l       '      , , , /      八  i        Before We Were Wise And Unhappy/Erai
        ' !          _         イ    '     !           https://lifeisafunnything.bandcamp.com/album/before-we-were-wise-and-unhappy
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          7月にリリースされた6曲入りEPです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          こちらが今の所最新リリースとなるようですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            >>171と比べるといろいろな路線に手を広げていてどっちつかずの印象を受けますが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それでも全体的にメロディックなので極端にとっつきにくかったりというようなことはないです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ただ出来れば4曲目『The Red Door』みたいにシンプルなメロディックハードコア一本でやった方がいいのかなーと…
173 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/13(金) 15:08:36.71 ID:DkkzA3+0o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ということで>>126のチェック終了です
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         特別いいと思えたものがあったわけでもないのですが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      факелの作品を扱っているレーベルですし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       それだけで一応今後の新着をチェックしておく必要を感じますので
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     取り敢えずBandcampのアカウントをフォローしておきましょうかね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     他に何か当たりが来たら儲けものということで
174 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/13(金) 15:37:20.35 ID:DkkzA3+0o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ガンダムビルドダイバーズRe:RISE第11話視聴終了
        i   l       '      , , , /      八  i        ラストミッション開始となるお話でした
        ' !          _         イ    '     !           ミッションの舞台となる管理AIアルスが何者かに置き去りにされ
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          迎えに来てもらうのを待っているということ以外ほぼほぼ何もわからないままお話が展開していったので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なんだかもうどう評価していいのかわからない感じですが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあ次回以降上手いこと回収していてくれれば問題ないとも思えますし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そうなることに期待しておくとしましょうかね…
175 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/13(金) 15:47:55.55 ID:DkkzA3+0o
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ぬるぺた 第11話
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           https://nico.ms/so36066185
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           実は事故にあっていたのはぬるの方で
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         これまでのお話は今際の際に見ていた夢的なもの…でいいんですかね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      取り敢えずこれまで程よく狂っていたことばかりやっていた作品とは思えないしっとりとした引きを作った訳ですが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       果たして多分ラストであろう次回どういう風にアレするのでしょう
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     本作に対する評価はそれ次第ですね
176 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/13(金) 16:21:40.69 ID:DkkzA3+0o
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            左ききのエレン第8話視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         柳ジュニア扱いされる勢いで奮闘し
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           パワハラ染みた言動を先輩に窘められるも
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           「柳さんの真似をしているだけだから」的なノリでぴしゃりと返しつつふてぶてしく振る舞う光一でしたが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         その柳に色々否定されつつモチベを失ってしまい
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      その直後にやってきた案件を最後に辞める決意を固めるも…というお話でした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       その案件があかりを広告に起用していた製薬会社のもので
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     あかりを降板させつつしれっとリヴェンジしているのがらしいというかなんというか…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     専門的なことはともかく多分残り2回くらいですけど
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ここからどういう形に持っていくのかに注目したいです
177 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/13(金) 16:27:24.81 ID:DkkzA3+0o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           【ミニアニメ】第23話「少女☆寸劇 オールスタァライト」
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=j0z7OUYBoPc
        ' !          _         イ    '     !           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1573925820/912に続いて公開されていました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          久々にシークフェルトの面々が登場しつつ
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          変な声のリーダーがポンコツぶりを晒していて悪くなかったです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            というか久々に聞いたせいかもしれませんけど変な声ぶりが深化していたような気がしました
178 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/13(金) 16:42:00.49 ID:DkkzA3+0o
                                       ト
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    >>3より
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     A violent epilogue, to me the most peaceful end.
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1565299236/834
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       線路沿いを歩いて by メトロノリ Metoronori
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         https://soundcloud.com/metoronori/uvnukfs0j6xr
     /∧ !       ',       !       、           /      /            こちらはベストソング候補下半期その8として挙げておきたいですね
               ノ ',    リ \        ´             ’             なんかハードコア方面のものばっかりでバランスが悪く感じられて落ち着かないからというのもちょっとありますけど
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          そういうアレを抜きにして単純に気持ちよくて面白い曲で好きですし
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             専門的なことはともかくこちらの後もコンスタントに曲をアップしている彼女ですが
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             個人的にはこちらのような路線を突き詰めて欲しいと切実に思う次第です
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
179 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/13(金) 16:47:33.59 ID:DkkzA3+0o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           gate room by cotto center
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://soundcloud.com/cotto_center/gate-room
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         >>178の次に流れてきたものです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      なんだかキラキラしたエレクトロニカ/アンビエントです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       特別面白いことをやっているわけでもないんですけど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     でもストレートな気持ちよさが感じられてなんだか良かったので取り敢えずメモしておきましょう
180 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/13(金) 17:01:11.63 ID:DkkzA3+0o
第7回 漫画家になるために何を読めばいいのか問題
https://www.shonenjump.com/p/sp/2019/saito_blog/blog/007.html
C1巻だけ、何作もひたすら読む

全巻ではなく、まずは「1巻」だけ読む。それもできるだけたくさん。ジャンルを問わず手あたり次第。1巻目は、漫画家さんと編集者が読者を引き込むべく、主人公の見せ方や展開をこれでもかと練っているので、色んな「パターン」を蓄積するのに役に立ちます。また、2巻を読みたい作品とそうでない作品が出てくるので、何が違うかを考えると視野が広がります。
(少年ジャンプ編集部には、ジャンプだけでなく、色んなジャンルの古今東西の1巻を集めた研究用の本棚があります)

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !          
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          これは別に漫画家を目指さない人でも
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        ちょっとした研究的なノリで試してみていいように思えました
         j./  {/'{  Y1.i l         近年は1巻だけ試し読みキャンペーンみたいなことをやっている作品をコンスタントに見掛けるので
          ‖  ..|r7   1Y.. i       お財布に影響を与えることなく試すことが出来ますし
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         ちょっと意識的にやってみていいかもしれませんね
181 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/13(金) 17:15:03.42 ID:DkkzA3+0o
韓国出身の具智元が日本国籍を取得 ラグビーW杯に日本代表で出場 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/17521216/
 ラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会に日本代表プロップとして出場し、初の8強入りに貢献した韓国出身の具智元(25)=ホンダ=が日本国籍を取得した。

13日付の官報に告示された。

具智元は中学時代に大分県へ留学し、大分・日本文理大付高を経て拓大に進学。2017年にトップリーグのホンダに加入、同年に日本代表初キャップを獲得した。W杯日本大会では5試合に出場。父の具東春氏は元韓国代表。 

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         てっきり日本国籍を持っているから日本代表選手になったのかと思っていたのですが
           .i{ '{.O ` O } / !           別にそのようなこともなかったようでびっくりしました
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          この辺りよくわからないのですがどうなっているのでしょう
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        後で気が向いたら調べてみましょうか
182 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/13(金) 17:18:56.68 ID:DkkzA3+0o
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     >>3より
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    War all the time, war all the time All of the time
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1567659029/181
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         itsunohinikabokunokotowoomoidasugaii そして…… | moreru
     /∧ !       ',       !       、           /      /            https://moreru.bandcamp.com/album/itsunohinikabokunokotowoomoidasugaii
               ノ ',    リ \        ´             ’             年間ベスト候補下半期その4です
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          単純に面白くてなおかつ今年最大の問題作ですし入れないわけには行かないでしょう
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             リードトラックとなるhttps://youtu.be/W1hQaEye71sはベストソング候補その9ですね
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             専門的なことはともかくこういう作品は積極的に評価しておきたいものです
183 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/13(金) 17:51:19.97 ID:DkkzA3+0o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Ep.4|MASHIN HERO WATARU:魔神英雄伝ワタル 【BANDAI SPIRITS】
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=Jr0kT1s384E
        ' !          _         イ    '     !           かつて肥満児だったことを馬鹿にされていた過去を持つクルージングトムの部下タンクーガが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          スリムな体になりつつ故郷に戻って村民にたらふく食べつつ肥えることを強要したり
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          立っていたら雷にあたってしまうような環境を作りつつ圧政を敷く村を助けるお話でした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあなんというか昔のアニメらしいノリだなーと思いました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      他に何も出てこないです
184 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/13(金) 21:46:55.04 ID:DkkzA3+0o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          Twitterがついにアダルトコンテンツ規制か 無法地帯な現状とこれから
       ! !              https://wezz-y.com/archives/71234?utm_source=onesignal&utm_medium=button&utm_campaign=push
  }     l   ノ         来年1月1日から利用規約等を一部変更する予定で
 人    i l=≦             それによって記事タイトルのようなことになるのではという推測が立てられているようです
イニ`、  人 !               まあ色々アレな画像やら動画やらが野放しな状態でしたし仕方ないのかなーという気もしますが
. 、. .∧  入               でもなんでもかんでもクリーンアップしたらそれでいいのかなという疑問も湧きますし…
. . .\∧   i. ヽ            専門的なことはともかくまだ決定事項ではありませんからどうこう言えませんんけど
. . . . . . .\ 、 . `、          でもちょっとなんだかなーという気持ちにはなりました
. . . . . . . . .个. . ム         以前のTumblrみたいなAI任せのガバガバ判別でなんでもない画像がアダルトコンテンツ認定されるなんていうくだらないケースが起きる可能性だってあるわけですし…
185 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/13(金) 21:55:41.53 ID:DkkzA3+0o
久保帯人氏が語る「新サクラ大戦」キャラクターデザイン制作秘話。新生・花組はどのようにして生まれたのか
https://www.4gamer.net/games/416/G041646/20191204003/
4Gamer:
 確かに,帝国華撃団技師長の司馬令士の設定資料にも「時代的にはまだないものだけれど,エンジニアブーツを履かせている」というメモがありましたね。普段漫画を描かれているときと,キャラクターデザインの仕事では違いはありますか。

久保氏:
 やはり一番の違いは,キャラクターに名前を付けていないところですね。僕のキャラクター作りは名前を付けるところから始まりますから。

4Gamer:
 やはり“名前”が大きなポイントなんですね。

久保氏:
 そうですね。自分で名前を付けたキャラクターたちは「自分の家の庭にいる子たち」という感覚があります。一方,今回の仕事は「人さまの家の子たちを綺麗にプロデュースした」といったイメージでしょうか。

4Gamer:
 漫画を描いていると「キャラクターが自立して勝手に動き始めた」ということがあるそうですが,そうした感覚とは少し違うと。

久保氏:
 そうですね。漫画を描き続けていると「(このキャラクターと)今,ちゃんと知り合ったな」という瞬間がありますが,これには時間が必要です。今回の仕事ですと,そこまで長い時間を共有できず,キャラクターたちのことを想像しながら描いていました。

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         キャラ作りに定評のある師匠はこういう感覚だそうです
           .i{ '{.O ` O } / !           今後師匠の作品を読む時はこの辺りを意識したいですね
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          それから他の部分で「ゴア描写を描くのは好きだけど観るのは苦手」みたいなことを言っていたのが意外でちょっと微笑ましかったです
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        読み切り時代から色々えげつない描写を容赦なく盛り込む人だっただけに
         j./  {/'{  Y1.i l         そういうアレを観るのも相応に好きな人だとばっかり思っていました
186 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/14(土) 03:05:02.01 ID:1XWJnYUDo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ゾンビランドサガ全12話視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           アキバズトリップ辺りでも行っておこうと思ったら見放題期間が延長になっていたので
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           取り敢えず出来ればチェックしておきたかったこちらにしておきました
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         8話のまさお回ラストや11話ラストの辰巳孝太郎とかいう熱い漢のそういうアレのやつ以外は
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      大体ファーストインパクトが全てで二回観ておくほどのものでもなかったかなーという感じでしたが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       まあいずれ観ることになるであろう二期に備えて良い復習が出来たということにしておきましょうかね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     初見時程では無いにしろそれなりに楽しめる佳作ではあったと思えましたし
187 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/14(土) 03:09:12.14 ID:1XWJnYUDo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        …とまあそんな感じで悪い作品だとは思えない程度には楽しみつつぶっ通しで観られたんですけど
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         でもその一方でやっぱりあの規模のヒットを飛ばす程のものだったのかなーと思えてしまいました
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         お話的にも映像的にも程よく遊びつつ手堅い作りで色々しっかりしていましたし
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       ご当地アイドル×ゾンビとかいう奇抜なテーマをあそこまで王道的に昇華したところや
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      その上で多くのアニメファンがあのくらい盛り上がったのは評価したいんですけどね…
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        個人的にはちょっとしっくりこないものを感じずにいられません
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、     
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
188 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/14(土) 03:13:57.21 ID:1XWJnYUDo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        その辺りどうしてかなーと考えてみると
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         >>186にもちらっと書いた通り大半の要素は二回観ておくほどのものを感じなかったのが大きいですね
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         複数回視聴に耐え得る強度を持つネタがあんまりなかったように思えました
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       リアタイでも各エピソードを一回しか観ていなくて
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      今回約一年ぶりに見返したにもかかわらずそういう風に思えたくらいですから相当です
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        伝説の山田たえにしろおもむろにぶっこんできたドライブ鳥関連の要素にしろ
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      大体一回観ておけばそれでお腹いっぱいだなーと
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     今回その辺りを観ても「そう言えばこんなネタもあったなー」くらいで軽く流してしまいましたし…
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    初見時は結構楽しんだ覚えがあったんですけどね
189 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/14(土) 03:19:42.53 ID:1XWJnYUDo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         後はフランシュシュの関係性の掘り下げがそれ程出来ていたように感じられなかったことでしょうか
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         例えば10話ラストでさくらが記憶を失って以降
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       他のメンバーがあの手この手でどうにかしようと試みたり
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      その過程でいかにさくらがフランシュシュにとって必要な存在なのか強調していましたけど
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        その辺りに結構な取っ手付けた感が醸し出されているように見えたのが引っ掛かりました
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      よくよく思い返してみれば別におかしくも何とも無いはずなんですけど
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     でも最初からぶっ通しで観ていた割にそういう感覚に陥ってしまうくらいの状態だったんですよね
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    終盤の山場となるはずのポイントでそうなったのは結構な痛手です
190 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/14(土) 03:22:34.27 ID:1XWJnYUDo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         あとはせいぜいサキとまさおがいいコンビだったり
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       ゆうぎりがちょっとだけ引いた立ち位置でみんなを見守るお姉さんポジだったりというのが明確なくらいで
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      他に何かこれといったフックとなるような関係性を築けている描写があんまり思い付かないです
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        フランシュシュと辰巳孝太郎の物語である以上もうちょっとメンバー間の関係性を掘り下げるような描写を適度に盛り込んで欲しかったです
191 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/14(土) 03:26:57.01 ID:1XWJnYUDo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         それからアンセムとなるようなナンバーが見い出せなかったことも結構大きいですかね
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       ちょっと前の私だったら「まあ別にアイドルアニメに音楽的な良さは求めてないし多少はね?」くらいのトーンでスルー出来たポイントですが
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      残念ながらリステDDとかいう作品に触れてしまった後だとそうもいきません
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        何か一つでもアンセムと呼べるようなナンバーを見付けることが出来れば
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      きっとそういう部分を拾い上げつつ再評価していたのでしょうけれど…
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     まあそういう部分やキャラの関係性云々に関しては二期に期待ですかね
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    そちらで上手く補ってくれていればいいかなと…
192 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/14(土) 03:31:16.59 ID:1XWJnYUDo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           後は褒めるところをサッと褒めていきましょうか
        i   l       '      , , , /      八  i        まず12話ラストのライヴシーンにおけるCGですね
        ' !          _         イ    '     !           クオリティそのものは突出して良かった訳でもないのですが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          キャラの表情の付け方にかなりこだわりを感じましたし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          クライマックスに相応しいものをぶちかましてやろうという気概を感じられました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            あくまで現時点での印象ではありますけれど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      アイドルアニメのCGライヴシーンって動きが良くても表情はそこまで…という感じですし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そういうアレを覆すようなものを見せてくれたのは大きいです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           と言うかまあ正直本作を今回見返してそういうところに気付いたくらいだったりしますし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  これまでそこまで意識していたということもなかったので
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 今回そういう気付きがあったのは結構大きな収穫かもしれません
193 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/14(土) 03:35:26.37 ID:1XWJnYUDo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それから8話の回想シーンにおけるまさお父がまさおの部屋に突入するくだりが地味にツボでした
        i   l       '      , , , /      八  i        あの体格と状況から言ったらものすごい勢いでぶち破りそうなものですが
        ' !          _         イ    '     !           ドアを壊さない程度のソフトなキックでそっと突破するあの下り…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          初見時はまさおのあまりにもあんまりな死因にゲラゲラ笑った覚えがありますけれど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          今回はそちらよりもこちらの方に笑わされてしまいました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            アレは多分また見返してもちょっと笑うと思います
194 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/14(土) 03:43:40.15 ID:1XWJnYUDo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           シナリオ全体で言えば一番見応えを感じたのは6〜7話の愛と純子が価値観の違いで衝突する流れですかね
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           平成時代…というかおそらくAKB以降の気軽に会えて触れ合えるのが当たり前という愛のそれと
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         昭和時代の高嶺の花として存在していた古き良きスターという純子のそれが食い違いながら不協和音を生じ
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そういった衝突を経て分かり合いつつ絆を深めるという
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       本作みたいな設定だからこそ描けたものは手放しで褒めたいです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     他にももっと生きていた時代が違う者が共存するからこそ生じる価値観の違いからくる描写が多ければ
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それだけでもっと楽しみつつ高く評価出来たはずなんですよね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   愛と純子のようにシリアスなものだけでなく…例えばゆうぎりが現代のテクノロジーや文化に困惑したり翻弄されるようなコメディとか
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   何かそういったようなアレのやつとかもっと色々やりようはあると思えますし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そういうものも二期に期待したいところですがどうなるでしょう
195 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/14(土) 03:46:44.38 ID:1XWJnYUDo
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           …とまあそんなところでしょうか
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         もうちょっとサラッと済ませるはずが存外長くなってちょっと引きましたが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      それはさておき上述の通り世間の盛り上がりとのギャップを感じたり
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       複数回視聴に耐えうるような強度を感じられなかったりはしましたが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それでもまあそこそこのラインで楽しめる佳作だとは思えましたし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     二期がどこかの独占配信とかでなければ積極的にチェックしたいと思える程度に楽しめました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   あと純子かわいいです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そんな感じで締めていいですかね
196 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/14(土) 03:55:38.91 ID:1XWJnYUDo
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |              >>159から一日以上経ちました
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             昨日から今夜にかけて若干眠気が取れなかったり軽めの頭痛がしたりはしましたが
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            まあそんなに酷くもなかったので取り敢えずセーフでしょう
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           専門的なことはともかくここから極端に崩れなければいいのですがどうでしょうか
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \            
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ          
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
197 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/14(土) 04:07:11.12 ID:1XWJnYUDo
日ハムが移転する北広島市って… - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31038245.html
13: 風吹けば名無し 2019/12/13(金) 18:34:07.31 ID:PtzsRzef0
北広島が広島県にもあるの知らない奴多そう

34: 風吹けば名無し 2019/12/13(金) 18:37:10.91 ID:avAgJXEK0
>>13
昨日か一昨日に何かのニュースでこれ初めて知ったわ

37: 風吹けば名無し 2019/12/13(金) 18:38:55.38 ID:PtzsRzef0
>>34
どっちかというち広島県にある北広島の方が由緒正しい北広島やろ

53: 風吹けば名無し 2019/12/13(金) 18:42:29.14 ID:avAgJXEK0
>>37
調べたら出来て10年ちょっとしか経ってないやん

57: 風吹けば名無し 2019/12/13(金) 18:43:11.45 ID:xurUXZ3F0
>>53
北広島市のほうが歴史あって草

20: 風吹けば名無し 2019/12/13(金) 18:34:53.37 ID:ETEjO8MQd
1884年(明治17年)、札幌県札幌郡に広島県人25戸103人の入植が始まったことに由来し[3][4][5]、1894年(明治27年)に同郡月寒村から分離独立した際
自治体の名称を移住者に因んで北海道札幌郡広島村とした[6]。1968年(昭和43年)に町制施行して北海道札幌郡広島町となったんやで

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !           なるほどなと思いました
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1         
           i >'´ }'f^ヾ../.i |       
198 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/14(土) 04:13:37.79 ID:1XWJnYUDo
日本ハム中島卓也と西川遥輝「ハルタク」が快足革命 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31039036.html
482: どうですか解説の名無しさん 2019/12/13(金) 19:52:01.38 ID:Z7YU6D+P0
日本ハム中島卓也と西川遥輝「ハルタク」が快足革命

球界随一の快速イケメンコンビ「ハルタク」が、来季は足でかき回す。中島卓也内野手(28)と西川遥輝外野手(27)が13日、札幌市内でのトークショーに参加。イベント後、中島は「来季は走りたい」と言った。

15年盗塁王の選手会長だが、今季は12個。14、17、18年の盗塁王で新主将の西川も19個のみ。チーム盗塁数も48個とリーグワーストタイ。長打力不足とともに、スピード感あふれる攻撃も影を潜めた1年だった。

中島は身をもって、盗塁が持つ意味の大きさを語った。「僕らが守っていて、走ってくるチーム…西武とかは嫌だった。そういうプレッシャーは(日本ハムには)なかった」。中島が指摘するように、優勝した西武は盗塁数は12球団トップの134個。日本ハムとは86個もの差をつけられ、長打力に走力が加わった攻撃は破壊力があった。

中島は「走れてた時の方が(チームが)強かったのはある」とも語った。ハルタク2人がレギュラーに定着した14年以降で、2人の盗塁合計数が30個台にとどまったのは今季が初めて。昨季の計73個を筆頭に、4度あった計60個以上のシーズンは全てAクラスとチーム順位にも密接な関係性がある。

5位からの巻き返しへ、中島は「ハルキが40くらい、僕が30くらい、いければ」と目標を設定した。さらに「でも、2人だけでは…。他にも走れる選手はいる。特にナベ(渡辺)とかは今年はゼロ。あいつが走れるようになったら、でかい」。二遊間を組む後輩にハッパを掛けたように、ハルタクが先頭に立ってチームの機動力を復活させ、覇権奪回への足がかりとする。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191213-12130659-nksports-base

そもそも中島はそこまで試合に出れるのか

485: どうですか解説の名無しさん 2019/12/13(金) 20:25:55.50 ID:NnFGi51Dp
中島はただでさえ非力なのにあのバット短く持つのやめねえと話にならんぞ
打球がプロのそれじゃねえもん

497: どうですか解説の名無しさん 2019/12/13(金) 21:14:06.94 ID:F+xlt6P1a
やっぱり中島を代走守備固め要員で使えるようなチーム作りしなきゃ強くならないよな

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          あと西川選手が今季同様マークされてあんまり走れない可能性もありますしね…
イ     l 从  ヽ          専門的なことはともかくどうなるでしょうか
       ! !             
  }     l   ノ        
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
199 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/14(土) 04:47:26.67 ID:1XWJnYUDo
                  ,,,... -- ..,
               ,.  '''         `ヽ-、  
            /             ヽ`‐、
             /                i:   \
          , ′        /          |::    ヽ
         , ′ /      /            |::     ',
.        /   /      〃  i        |::      i
      ,′  |      |:   ',       ,'  j    |
       |    |      |:  / ハ =   /  /   |
.       ',   |      |:: /レ ´ヽ   /¨/     ノ
      ノ   |      ∨-zzzミjハ   /斗   ! 八 
    ー=イ    ',     、 {  弋ヲ  jイ ィ笊「  ノ イi トゝ
       |    \     \///////// `゙/   /  リ | 
        乂__   丶..,     )       'キ:ム ノ  ノ }
            )人  、ヽ)へ    ~~  イ     _,,ノ
            {::厂`Vj::::::::::>r::f´ _ノ( ,. <....ノ
             ( )  ノ::::::::メ{ { イ∨   `
         ⊂''' ̄ ̄:::::\   `ー='''''⊃
         //´  \ー─-、 r─/  くヽ

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      ゾンビランドサガ 純子ちゃんシーンまとめ
        '、     `  /  ,。z,      https://nico.ms/sm34445755
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      12話までの主な出番まとめです
       { , .、 ヮ <^' V     .1      15分ちょっととそこそこ長めですがあっという間に観終わった感じです
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    やっぱりかわいいは正義だなと思いました
     ` ′ '、        ヽ、,..'’      
        '、      _,..-‐`       
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
200 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/14(土) 05:07:58.19 ID:1XWJnYUDo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ニコニコ動画の世紀 2019
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://nico.ms/sm36069424
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ニコ動の2010年から2019年までを総括したものです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      『がっこうぐらし!』が2013年扱いだったり
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       きんモザのアリスのお誕生日の歌が2014年扱いだったりとちょっとガバガバなところはありますが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それでもここ10年の主要なブームやそれ以外のネタも程よく拾っていて
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ちょっとした資料として楽しめるいい動画でした
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   7分ちょっとと短めの時間で観られるのもありがたいです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   なお淫夢関係に関しては淫夢くんが申し訳程度にピックアップされる程度でした
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  残当ですかね
201 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/14(土) 13:51:04.41 ID:1XWJnYUDo
12球団最後の日本シリーズwwwwwwww - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31042109.html
1: 風吹けば名無し 2019/12/13(金) 15:38:40.39 ID:3V6w4/uW0
セリーグ
2019 巨人 対ソフトバンク●
2018 広島 対ソフトバンク●
2017 横浜 対ソフトバンク●
2015 ヤク 対ソフトバンク●
2014 阪神 対ソフトバンク●
2011 中日 対ソフトバンク●

72: 風吹けば名無し 2019/12/13(金) 15:55:32.44 ID:MYlnlxYi0
おかしいのはソフトバンクだよ

87: 風吹けば名無し 2019/12/13(金) 15:58:11.79 ID:nOsb1curd
ソフトバンクの短期決戦の強さはなんやねん

124: 風吹けば名無し 2019/12/13(金) 16:05:12.63 ID:InBZ/wR5a
西武が優勝…?🤔

あぁ、そうだったそうだった!西武が優勝したんだったな!忘れてた!😁

137: 風吹けば名無し 2019/12/13(金) 16:07:05.83 ID:N6MuXuEap
>>124
こうやって定着していきそう

127: 風吹けば名無し 2019/12/13(金) 16:05:37.86 ID:3VKbTtOpp
日本シリーズ 7年連続敗退
交流戦 10年連続負け越し

冷静に考えてレベルの差が悲惨
パリーグはダルマー大谷菊池をMLBに輸出してんのに

(※一部抜粋)

,r^}      
           ,イ     / :j      
           _{j_,... ..,_{  .ノ      
       _,..'^´   `¨丶、.〈        
      く           ス        こういう状況はどうにかしないとまずいのではと思いました
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     リーグ編成の改変とかやってもいいんじゃないですかね…
        .ノ   〈〉  u L_ 人      
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      
202 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/14(土) 14:00:53.12 ID:1XWJnYUDo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>198
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             【日本ハム】来季は“ハルタク・フェラーリ”復活だ - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31043124.html
        i   l       '      , , , /      八  i        ハルタク・フェラーリ(意味深)
        ' !          _         イ    '     !           Wフェラーリ(意味深)
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          これはもう狙っているとしか思えないですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          他球団だったらここまで言われることもそんなにないのかなと思いました
203 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/14(土) 14:25:35.85 ID:1XWJnYUDo
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    War all the time, war all the time All of the time
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1567659029/539
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         scandinavian sadness | see you next summer!
     /∧ !       ',       !       、           /      /            https://seeyounextsummer.bandcamp.com/album/scandinavian-sadness
               ノ ',    リ \        ´             ’             年間ベスト候補下半期その5です
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          コンピ盤でなおかつ去年以前の曲も収録されていたりしますけど
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             それでも今年出た作品には変わりありませんし
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             その上で内容が充実しているのなら取り敢えずピックアップしておくべきでしょう
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            まあ選出状況次第では外すことになるかもしれませんが…
204 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/14(土) 14:29:00.29 ID:1XWJnYUDo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             音楽 | Tvivler
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           https://tvivler.bandcamp.com/music
        i   l       '      , , , /      八  i        >>203の9曲目に『Salt』という曲を提供していたバンドのもので
        ' !          _         イ    '     !           現在4作品登録されています
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          改めて聴いてみたらかなり良かったのでちょっとチェックしておきましょう
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なおデンマークのバンドの模様です
205 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/14(土) 15:04:09.26 ID:1XWJnYUDo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    放課後さいころ倶楽部 第10話
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       https://nico.ms/so36037321
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         やっぱりAパートとBパートの落差が結構なことになっていてもったいないとは思います
     /∧ !       ',       !       、           /      /            Aパートに別のエピソードを持ってきたらそれ次第で今回はもっと楽しめたことでしょう
               ノ ',    リ \        ´             ’             ですがもうBパートのいい感じにニヤニヤしつつ楽しめるこの作りを褒めておけばそれでいいでしょう
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          そういうことにしておきたいです
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             専門的なことはともかくもし二期があるとしたらBパートみたいなエピソードがもうちょっと多めに入って欲しいです
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′            
206 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/14(土) 15:38:57.96 ID:1XWJnYUDo
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜第7話視聴終了
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         柏木さんの彼氏が再び白銀に恋愛相談するお話と
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        体育会系の部活に入っている彼女持ちの生徒達に対して盛大にヘイトを撒き散らす石上のお話と
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             藤原書記の「かぐやさんのゲラゲラ笑っている顔がみたい」という夢が最低な形で実現するお話でした
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         やっぱりこの回は最後のエピソードが全部持っていった感じですかね
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        シンプルな下ネタから始まって徐々にひねった形に持っていったり
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         最終的に石上がしょーもない誤解を抱くオチに着地するのがナイスです
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        専門的なことはともかくこちらのエピソードを観る度に毎回思いますが
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        あくまで犬の芸の一つとしてのアレのやつではありますけれど
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        それでも『ちんちん』とかいう直球のワードを連呼させられた古賀葵さんと小原好美さんはさぞかし大変だったでしょうね
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
207 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/14(土) 16:11:14.29 ID:1XWJnYUDo
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜第8話視聴終了
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        生徒会室に訪ねてきた白銀妹をあの手この手で籠絡しようと試みるも
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             石上や藤原書記の無自覚な妨害行為によって翻弄されるかぐやのお話と
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         白銀御幸がいかにして学業で主席の地位を保っているのかを
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        コミカルでありながら割と観ているこちらもヒリヒリするような感じで描いたお話と
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         留年にリーチがかかった石上を救う過程を通して四宮かぐやがどういう人物なのか改めて印象付けたお話でした
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        最後のお話では石上が過去になにかやらかしたらしいことや
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        白銀にとってかぐやを見る目が大きく変わるきっかけとなったことがあったらしいことなど
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        色々気になるポイントをちらつかせつつ展開していましたが
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      二期ではその辺りについて触れているのか気になるところです
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     あとかぐやが石上を指導しているのをひっそり見守りつつ
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      「今回俺の出番はなさそうだな」などとのたまいつつキメ顔を見せ付ける白銀の無駄なかっこよさが逆に滑稽で笑えました
208 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/14(土) 16:17:16.87 ID:1XWJnYUDo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>204より
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Negativ psykologi #1 | Tvivler
        i   l       '      , , , /      八  i        https://tvivler.bandcamp.com/album/negativ-psykologi-1
        ' !          _         イ    '     !           15年にリリースされた4曲入りEPです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          割とポストパンクっぽいニュアンスも感じられるエモヴァイオレンスですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          懐かしさとユニークさがセットで味わえてちょっとおもしろいです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            これでもうちょっとフックの強めな曲を書けたらそれだけで格段に良くなりそうですが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      果たして他の作品はどうなっているでしょうか
209 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/14(土) 16:23:55.46 ID:1XWJnYUDo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         なめブログ そこに鳴る『complicated system』(通常盤)
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           http://hardasarock.blog54.fc2.com/blog-entry-2209.html
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           先程アップされた記事です
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         最近更新ペースがめっきり落ちてしまったにもかかわらず書くということは
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      それだけ彼らを推していきたいということが伺えますし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       行川さんの影響で彼らを支持するようになった私としては嬉しいものを感じます
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     内容的にも過去作同様いい感じに褒めていますし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     来年敢行される欧州ツアーにも期待を寄せているみたいですね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   専門的なことはともかく『進化というより深化が似合う作品だ。』と評していますが
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   まったくもってその通りだなと思いました
210 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/14(土) 16:49:27.18 ID:1XWJnYUDo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Joliette - Say Hola! | Audiotree Live
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=HeU_3e6retM
        ' !          _         イ    '     !           268400ツイート目(2回目)にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          改めて聴いてみたらギターの音が図太いというか凶悪というか…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なんかいいですねこれ
211 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/14(土) 17:01:06.51 ID:1XWJnYUDo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             【12月5日〜12月11日】今週のニュース記事アクセスランキング
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           https://natalie.mu/comic/news/359383
        i   l       '      , , , /      八  i        http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1573925820/828が1位でした
        ' !          _         イ    '     !           やっぱり注目度高いんですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          果たして実際に読んだ人はどう思ったのでしょうか
212 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/14(土) 17:06:12.62 ID:1XWJnYUDo
アニメ「Dr.STONE」第2期制作決定!千空らが誓いの拳を交わす特別映像を公開(コメントあり / 動画あり)
https://natalie.mu/comic/news/359480
稲垣理一郎、Boichi原作によるTVアニメ「Dr.STONE」の第2期制作が決定。併せて2期の制作決定を記念した映像が公開された。

本日、TVアニメ第1期が最終回を迎えた「Dr.STONE」。タイトルロゴに「STONE WARS」の文字が入った第2期では、闘いの火蓋が切られた司帝国との決戦が描かれる。公開された映像では、千空、クロム、ゲンの3人が誓いの拳を交わし、これから始まる戦いに向けて強い決意を見せている。放送時期などの詳細は続報を待とう。

さらに、飯野慎也監督からコメントも到着。「続きやれたらいいねとスタッフ内でいっぱい話してましたが、本当に2期ができることになるとは!うれしいです。応援してくれた視聴者に感謝です!」と、喜びの言葉を寄せた。

TVアニメ 「Dr.STONE」 第2期制作決定 スペシャル映像
https://www.youtube.com/watch?v=giNjoo3aVOE&feature=emb_title

飯野慎也監督コメント
最終話放送を迎えての感想
最後のカットはメインスタッフがギリギリまで粘ってくれたおかげで最高の仕上がりになりました。他にも絵や音響の事とかも伝えたいんですが、まずはみんなに見てほしいという気持ちです。なにとぞ!

第2期に向けての意気込み・視聴者へのメッセージ
続きやれたらいいねとスタッフ内でいっぱい話してましたが、本当に2期ができることになるとは!うれしいです。応援してくれた視聴者に感謝です!2期をよりよくすることで感謝の気持ちを返したいです。

_                      
           '^ヽ、`ヽ  .,rヘ     ,_        
            __ _,..ユ. j-‐ '′ '、     |ミ>    
         .r'^ ̄         'ラ  r::i|        
        ヽ  /       / V  `'’        
            入   '''^>     ̄` 1r┐         まあ本誌の掲載陣の弱さやアニメの展開からいって十中八九やるんだろうとは思っていましたが
           ^'ユ  '゛   < 〉  ´´ i ‖       取り敢えず早い段階で発表されて嬉しいです!
    }⌒ヽ`弋¨´ ´´'         〈        記事でも触れられている通り『STONE WARS』という文字が入っているということは
     j   .\`'t               }          取り敢えず司帝国編完結まではアニメで観られるようでなによりです!
     {      `|            |          その後はどうなるかですがまあ今の時点ではどうこう言えませんし
    '、      :}               j、       「まあ先も観れたらいいなー」くらいのスタンスでいましょうかね
     ヽ     /                 ヽ       
       \,_ _/     __,,,... .  -ー--ゞ     
         弋... -‐'´                   
213 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/14(土) 17:27:07.66 ID:1XWJnYUDo
安倍晋三「えー、私がですね、魔人ブウを倒すには、皆様の元気が、必要不可欠なのであります」 : マジキチ速報
http://majikichi.com/archives/10159565.html
120:風吹けば名無し 2019/12/13(金) 16:00:23
石破茂「まず、おねショタとは…何か(ネットリ」
石破茂「お姉さん主導ではなく、余裕綽々の少年がイニシアチブを取っている。これは、いけない」
石破茂「少年は性に対し無知であり、巨根ではなく、美少年が望ましい。仲間を呼んでの輪姦は、到底、許されない。」

安倍晋三「あのですね、皆さんはお姉さん主導が基本と言いますが、それは、皆さんの身勝手な、感想でありまして、少年が主導権を握るのは、行為上当然であります」
安倍晋三「性行為を熟知し巨根な、不細工な少年達もいる訳ですから、そのような少年達に対して、失礼。失礼ですよ。お友達を呼んで仲良く楽しんではいけないんですか?」

麻生「お姉さんお姉さんっつってもこれ読者のが年上なんじゃねえのかって話ですよ」

125:風吹けば名無し 2019/12/13(金) 16:01:22.24 ID:v20XcZIw0.net
>>120
やっぱ次の総理に相応しいのは石破だわ

193:風吹けば名無し 2019/12/13(金) 16:10:02.50 ID:8IaLAK7Md.net
>>120
まーた失言したのか

229:風吹けば名無し 2019/12/13(金) 16:16:08.07 ID:IOozPBE3r.net
>>120
ファッキュー麻生

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            なんかツボでした
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1           
214 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/14(土) 17:29:18.99 ID:1XWJnYUDo
相模原市の「津久井やまゆり園」で起きた殺傷事件 被告側は無罪主張へ - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/17524276/
 相模原市の知的障害者施設「津久井やまゆり園」で2016年7月、入所者ら45人が殺傷された事件の裁判員裁判で、殺人罪などで起訴された元施設職員植松聖被告(29)の弁護側が、薬物性精神障害による心神喪失状態だったとして無罪主張することが13日、関係者への取材で分かった。

横浜地裁(青沼潔裁判長)は同日、公判前整理手続きが終了し、来年1月の公判では、刑事責任能力の有無などが争点となるとした。関係者によると、弁護側は、薬物性精神障害の影響で事件当時、善悪を判断する能力が失われていたと訴える方針。

植松被告は事件前に措置入院した際、「大麻精神病」と診断された。

、                 
      "´ _)}_  , ,,              
    _ ,ィi{    ``〜、 _             
  γ´、ノ      ヽ ノノ           
  ヽ "   i斗、 _ノリ-个             
  '' ゝ  从( )` () i ;            もしこれが通ったらどうなるのでしょうか
     l八 l ゚  △ 人l ;            色々な意味で気になりますが…
     l  ヽ! ≧「`ヽ-、i!   ,,         
     l / 人.ヽ!. . . . `マ wNニ彡.     
    リ / ./ マニヘ. . . . . .V   Ξ.      
    i  ./. . .マニ`、. . . . }   彡     
    | /. . .l/"´::::::``≧'  彡      
    | /. . ./:::::::::::::/`入w"´       
215 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/14(土) 17:32:33.33 ID:1XWJnYUDo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           教習所「ATMTどっちする?」俺「(なんjでATはバカにされる言うてたな…)勿論MTで!!」 :哲学ニュースnwk
        i   l       '      , , , /      八  i        http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5577444.html
        ' !          _         イ    '     !           2019年時点でこういう感じということで貼っておきましょう
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          専門的なことはともかくあと数年経ったらこういう風潮がどういう風に変わるでしょうか
2533.13 KB Speed:0.6   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)