このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

but we will obstruct his motorcade. 

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

236 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/08(水) 00:24:05.77 ID:J2PE6ek/o
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./         レベルE第9話視聴終了
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            幹久が女性だと知ったサキが母星に帰還したことで地球の危機は救われた…かと思いきや
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         しれっとコリンに盗聴器を仕掛けつつ色々悟った挙げ句
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           幹久が肉体こそ女性なものの遺伝子的には限りなく男性に近いことを察し
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           肉体改造と記憶の操作をした上で再び『運命の出会い』をしようと目論む一方
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         王子が介入しつつ色々都合のいいステイタスを備えた幹久のクローンを作り
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      幹久本人は記憶操作した上で別の土地に追いやることで
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       地球人類は救われサキも目的を果たしてめでたしめでたし(ただし王子達は三桁を超える勢いの法に抵触)という感じでした
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ちょっと強引でしたけどまあこのくらいしないとどうしようもない相手でしたし仕方ありませんかね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     少々マクバク族の設定を強くし過ぎたのが原因でしょうか
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   専門的なことはともかく同性愛がガッツリ絡んだお話だけに
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   こちらも今の時代に描かれていたら色々変わりそうですし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  是非ともそういうものを観てみたいので
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  カラーレンジャー同様リメイク板を要望したいところです
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
237 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/08(水) 00:26:50.77 ID:J2PE6ek/o
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>166より
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           a supernova at MIUC 29/8/17 (live) | slumberkitty
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://slumberkitty.bandcamp.com/track/a-supernova-at-miuc-29-8-17-live
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      17年にリリースされた同名の曲のみ収録のシングルです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       29分に及ぶまったりインプロアンビエント一本勝負ですが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それを>>228が凝縮されたかのような形で成していてなかなかでした
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そういうアレを抜きにしても単体の曲としてしっかり楽しめる仕上がりでいいですね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   こちらを生で体験出来た人はいい感じに気持ちよくなれたことでしょう
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
238 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/08(水) 00:38:57.73 ID:J2PE6ek/o
NEW DISC REVIEW + INTERVIEW 【PERTURBATOR : NEW MODEL】Marunouchi Muzik Magazine | Marunouchi Muzik Magazine
http://sin23ou.heavy.jp/?p=10242
Q1: まず、あなたはシンセウェーブのアーティストですが、ダイハードなメタルファンとして知られています。どういった音楽を聴いて育ったのでしょう?

【JAMES】: 間違いなく、SLAYER の “Reign In Blood” から全てが始まったんだ。僕はとても若くてまだ子供だったね。
“Altar of Sacrifice” には特に喚起されたよ。僕にとってあの曲は、これまで書かれた中で最もインテンスな楽曲だったんだ。本当に何か間違ったことをしているように感じさせる歌詞も最高だったね。
今では、コンポジションという観点では “South of Heaven” の方が優れたアルバムにも思えるけど、それでも “Reign In Blood” はいつも心の特別な場所にあるんだよ。

Q4: インスピレーションと言えば、あなたは日本のアニメ、ゲーム、文化からも影響を受けていますよね?

【JAMES】: 実際、”攻殻機動隊” と “AKIRA” こそが、僕が日本文化から受けた最も明確なインスピレーションだと言えるね。僕たちの文化圏でも、この二つの傑作はほとんどの人が知っているから、それらについて話すのは簡単なんだ。
でも、僕は勿論、他の素晴らしいアニメやマンガも持っているよ。”妖獣都市”、”ガンダム”、”新世紀エヴァンゲリオン”、”ジェノサイバー”、それに例えば、弐瓶 勉の作品たち。同時に僕は日本のホラー映画ブランドの大ファンでもあるんだ。”稀人”、”回路”、”ノロイ” に “リング”。ゲームなら “サイレントヒル” や “メタルギア” シリーズだね。
概して PERTURBATOR サウンドは、日本やアジアの文化に大きな影響を受けていると言えるよ。

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         先程TLに流れてきた17年の記事です
           .i{ '{.O ` O } / !           埋め込まれた曲をチェックしてもストレートなシンセウェイヴなのですが
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          そういうものをこういうルーツの人がやっていることに結構な面白さを感じました
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        他の設問によるとジョン・カーペンター以外にエレクトロニカ畑のミュージシャンを知らない状態で始めたようですが
         j./  {/'{  Y1.i l         その上でこうなったとなるとやっぱり攻殻とかその辺りの近未来感がとても重要なインスピレーションの源になっていそうです
          ‖  ..|r7   1Y.. i       というかこちらの『ノロイ』って白石監督のものなのでしょうか
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         そうだとしたら思わぬ所に影響が及んでいますね…
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,       専門的なことはともかく『Reign in Blood』から『Angel of Death』でも『Raining Blood』でもなく『Altar of Sacrifice』を挙げたり
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      盲目的にかのアルバムを支持するわけではなく『South of Heaven』を評価している辺りにガチ勢ぶりを感じつつ好感が持てました
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
239 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/08(水) 01:17:36.75 ID:J2PE6ek/o
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ニコ生マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝1話視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         今期五本目です
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           なんだか小日向満月みを感じる主人公のいろはが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           願いを叶えたものの誰の記憶にも残っていなくてわけがわからないので
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         それを求めて戦う物語になるのかなーと思ったら
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そちらは早い段階で解決しちゃいそうですし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       おそらくこれからの舞台となるであろう神浜市は色々な意味でおかしなことになっているしで
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     いい感じに先が見えなくてこれからが楽しみです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     いろはと行動を共にする黒江がまるでさやかの辿っていたかもしれない道を歩みつつ軽く絶望していたり
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そちらを花澤香菜さんが演じていくというのも期待したいですね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   専門的なことはともかくこちらは放送前とアンケ結果発表時のコメントの流れから察するに
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  ネタバレやネガキャンやオリジナル原理主義者が跋扈するネガティヴな感じみたいですし
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  今後も本編視聴時はコメントなしで行った方が良さそうに思えました
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  けもフレ2ばりの異常事態にでもならない限りそうしておきましょうかね
240 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/08(水) 01:23:50.98 ID:J2PE6ek/o
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             ArkRoyal『Altar of Sacrifice』MV
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           https://www.youtube.com/watch?v=LAmtqUch8CA
        i   l       '      , , , /      八  i        >>238を読んでいてちょっと『Altar of Sacrifice』の歌詞を確認したくなったのでググったところ引っ掛かったものです
        ' !          _         イ    '     !           北海道のメタルバンドによる昨年5月にアップされたものですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          女性ヴォーカルを擁するストレートなメタルでした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          オフィシャルサイトをチェックしてもメンバー紹介のページがないのでよくわかりませんけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            個々のパーソナリティをどうこうみたいなことをせず
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      あくまで一つのバンドとして見て欲しいとかそういうスタンスなんですかね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかくこういう人達もいるということで押さえておきましょうか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
241 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/08(水) 01:58:59.29 ID:J2PE6ek/o
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            レベルE第10話視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         カラーレンジャーと人魚のお話でした
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           一見何の接点も無かった彼らが自然な形で交わりつつ一つの物語を紬ぎ
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           最終的に悪い連中がしっかり裁かれつつハッピーエンドという気持ちいい終わり方が出来ていて
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         短編として確かな仕上がりだったのは流石冨樫義博といったところでしょうか
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      …という感じだった訳ですが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       「確か人魚の話があって『限界破裂』とやたらマッチした感じだったなー」といったおぼろげな記憶と全然マッチしていなくてびっくりしました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     古い記憶なんて往々にしてあてにならないものですけれど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ここまでアレだといっそ清々しいものを感じます
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   一体あの記憶はなんだったのでしょうか
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   もしかして原作と思いっきり違うとかそういうアレなんですかね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  その辺りを確認するためにも原作を読み直したくなった次第です
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  専門的なことはともかく人魚は大原さやかさんが演じていましたが
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  「これは大原さん!……だよね?」となるくらいには声が若々しくて時代を感じました
242 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/08(水) 02:29:46.24 ID:J2PE6ek/o
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            レベルE第11話視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         雪隆の所属する野球部を乗せて地区予選決勝に向かうバスが突如消え去り
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           気が付けば地元の球場と甲子園の入り混じった特殊空間に迷い込んでしまうお話でした
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           散々ネガティヴな心理状態から来る現象だと思わせてからの
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ただひたすら野球を楽しみたいという気持ちから起きたことだったり
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      結局原因となった人物が誰だったのかはわからないけど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       でも別にそれはどうでもいいよねという爽やかな落とし所がナイスでした
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ついでに一人取り残された王子とそれを喜ぶクラフトを見てほっこり出来たのも良かったです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     専門的なことはともかくバミューダトライアングルの件を始め色々な事例が挙げられていましたが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   その辺りはリアルでも起きていたことなのかちょっと気になりました
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
243 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/08(水) 02:36:50.08 ID:J2PE6ek/o
超能力に詳しい方に質問。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14113720049
flo********さん2013/9/1917:55:26
超能力に詳しい方に質問。
出典は、某少年漫画です。

1920年代イギリス。
ロバート一家 イギリス郊外に住む妻と夫 そして6歳の女の子
ごく普通の3人家族
ただし夫婦間は冷め性格の食い違いで常に口論していた 時には暴力も
そんなある日、夕食前にまた夫婦ゲンカが始まりかけた
瞬間――
娘と妻の前から突然夫が消えた
あまりの出来事に妻は驚き、次の日の昼ようやく警察に届けたが勿論取り合ってもらえなかった
それから数日後、憔悴しきった2人の目の前に消えた時と同じ姿で夫が突然現れ娘と妻を抱き号泣し始めた。
取り乱す夫をなだめ妻が「今まで一体どこにいたの?」と聞いたところ
夫は「娘の心の中にいた」と答えた。「娘の心の中で自分と妻がどれだけ恐ろしく醜くいがみ合って見えていたのかを思い知らされた」と言ってまた泣き出した
6歳の子供が父親を潜在意識内に移動させた話

これが紹介されているページを教えて下さい。

みーあさん 2013/9/1918:33:42
レベルEのNo.13ですよね。
んで、その話をあたかも実際の話を参考にしたように
家族の話も同時に・・・・・・こういうことだと思いますよ!?

そもそも1920年、この頃に潜在意識と言う言葉は使われていません。
この手の話によく登場するフロイトですら『無意識』と言う言葉しか使っていません。
フロイトの言う無意識と潜在意識とは全く違うものです。
潜在意識と言う言葉自体が使われるようになったのもここ近年のことです。
1920年という時代には潜在意識という言葉はおろか概念もなかったと思いますよ。

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>242
    <´  f´     ┃ ,, '、            試しに記憶に残っていた『ロバート事件 1920年』でググったところ目に付いたものです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            他にめぼしいものも見当たりませんしつまりそういうことみたいですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            まあ作中でバミューダの名前を挙げたりもしているので
     弋''^            1          もしかしたらいくつか本当にあったものを混ぜ込んでいる可能性もありますが
     ,、 丶、,            1        一つ一つの名前を思い出せませんし見返すのも面倒ですからいいです
    f^`'―-:.|.             }        取り敢えず真実と嘘を織り交ぜていたというざっくりとした解釈だけしておきましょう
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
244 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/08(水) 02:40:24.59 ID:J2PE6ek/o
エンフィールドのポルターガイスト - ジャパリ図書館
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%81%AE%E3%83%9D%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%88
エンフィールドのポルターガイスト(Enfield poltergeist)とは、1977年8月からイギリス、ミドルセックス州のエンフィールドで起きたポルターガイスト現象[1][2]。

ジャパリ概説
この事件のポルターガイストは、非常に多様な騒ぎを引き起こした。\うー!がぉー!/たとえば壁や床をたたく音がする、家具が動く、変なボヤが起きる、物が他の物を通り抜ける、得体の知れない声が聞こえる、人間が宙に持ち上げられる、などである[2]。

時期は1977年8月からの2年2か月(1979年9月まで)としている文献もあるが[1]、さらに、1980年に再発したとしている資料もある。史上最長のポルターガイストとも見なされてもいる[2]。\って言うんだー!/

この件は、始めから終わりまで記録が残っており[2]、ポルターガイスト事件としては最も詳しく調査された事例であろうとされている[1]。調査に関与した人々の中でも主たる人物は、モリス・グロス(en:Maurice Grosse)とガイ・ライアン・プレイフェアの2名であり[2]、いずれも英国心霊調査協会(SPR)のメンバーである。

調査員による数か月の調査中に発生した怪現象の記録だけで1500を超えており[1]、発生総数となると不明[1]。このポルターガイストの活動は、多くの者によって目撃され証言されており、家族以外にも、調査員、警察、報道関係者が含まれる[1]。そして、録音テープや写真やフィルム(動画)で記録されている[1]。調査員のモリス・グロスが述べたように、でっちあげなどありえないほどの、この量の多さこそが、この事例に最も説得力を与えている[1]。

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>242
    <´  f´     ┃ ,, '、            『ロバート事件 1920年』でググったら一番最初に引っ掛かったものです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            こちらは2016年に映画化もされているくらい有名な事件みたいですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            せっかくですから貼っておくとしましょう
     弋''^            1         
     ,、 丶、,            1        
    f^`'―-:.|.             }        
245 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/08(水) 02:44:23.60 ID:J2PE6ek/o
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |              >>196から一日以上経ちました
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             昨日はちょっと頭痛がしたりしたのですが
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            まあ他に風邪の諸症状も出ていたのでその一貫だと思いたいです
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           それより寝ている時にまた幻聴で目覚めたりしたので
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             そういうアレが今回追加されたお薬でどうなるか気になるところですね
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           ここ数日ちょっと幻聴の聞こえるペースが上がっているので
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       ここらで歯止めがかかるとありがたいのですが…
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
246 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/08(水) 02:51:07.63 ID:J2PE6ek/o
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           The Tide is High for the Dutch Minimal Synth and Coldwave Scene | Bandcamp Daily
        i   l       '      , , , /      八  i        https://daily.bandcamp.com/scene-report/the-tide-is-high-for-the-dutch-minimal-synth-and-coldwave-scene
        ' !          _         イ    '     !           7作品紹介されています
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ちょっと気になりますし>>139の次にチェックしてみましょうか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
247 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/08(水) 03:12:38.73 ID:J2PE6ek/o
女「女同士の下ネタはエグいよ〜?w」 : マジキチ速報
http://majikichi.com/archives/10170659.html
10:風吹けば名無し 2020/01/04(土) 20:51:34.06 ID:fYA5JUiM0.net
529 :彼氏いない歴774年@無断転載は禁止:2014/05/24(土) 13:14:18.65 ID:iIQBoLlW[1/2]
ぬわああああああん血が止まって野獣先輩の日終わりっ☆と思った翌日に
垂れてくるフェイントやめてくれよなー頼むよー
これで何枚かパンツ汚れたゾ

530 :彼氏いない歴774年@無断転載は禁止:2014/05/24(土) 13:34:11.09 ID:P50pSGtn[2/2]
>>529
おっ(パンツ)大丈夫か大丈夫か
油断せずにおりものシートつけといた方がいいゾ〜

14:風吹けば名無し 2020/01/04(土) 20:51:57
野獣先輩(隠語)

25:風吹けば名無し 2020/01/04(土) 20:53:05.45 ID:YrrFA9zy0.net
野獣先輩の日とは

56:風吹けば名無し 2020/01/04(土) 20:55:33.81 ID:o6SKMcLId.net
>>25
生理→野獣先輩
うんこ→野獣先輩
これはもう文脈で判断するしかねえな(諦観)

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            『野獣先輩』の概念が壊れていて笑いました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1           
248 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/08(水) 03:15:37.58 ID:J2PE6ek/o
28:風吹けば名無し 2020/01/04(土) 20:53:28.11 ID:fYA5JUiM0.net
251 彼氏いない歴774年 (ワッチョイ 8924-v75o) sage 2019/01/05(土) 15:38:00.44 ID:c1FqilbV0
あああああああお腹痛い痛い痛い痛い!!!
痛いんだよォ!!!!!!
なんで野獣先輩の日なんかあるんすかね
子宮なんて一生使わないのに頭にきますよ

442 彼氏いない歴774年 (ワッチョイ 164c-1oW9) sage 2019/01/12(土) 01:03:57.09 ID:9IMYkGa/0
野獣先輩の日に軟野獣先輩になる嫌がらせやめちくり〜
普段は快野獣先輩なのに野獣先輩の日に限って軟野獣先輩になるのほんとひで

44:風吹けば名無し 2020/01/04(土) 20:54:27.86 ID:77X6x/dHp.net
>>28
これもう純文学だろ

51:風吹けば名無し 2020/01/04(土) 20:55:25.62 ID:0gTLQkABM.net
>>28
意味がわかる不思議

34:風吹けば名無し 2020/01/04(土) 20:53:47.01 ID:3PG+KQGXd.net
野獣先輩女の子確定だろこれ

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>247からのものです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            『野獣先輩』の概念の壊れ具合も勿論ですが
     弋''^            1          淫夢語録がここまでナチュラルに使われている状況も面白くてなんか駄目でした
249 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/08(水) 03:19:08.36 ID:J2PE6ek/o
「デトックス」は幻想だった? 5つの手法を“科学的”に分析した結果 @wired_jp
https://wired.jp/2019/05/31/detox-diet-plans-smoothies/
5)コーヒー浣腸
最も人気の高いデトックス方法のひとつが、女優グウィネス・パルトロウが自身のオンラインストア『goop』内の「Beauty & Wellness DETOX GUIDE」コーナーで宣伝し、135ドル(約14,800円)で販売していたコーヒー浣腸だ。

コーヒー浣腸は毒素を取り除くと謳われてきたが、科学コミュニティからは広く非難されている。効果はないどころか、有害でさえあるという。

「コーヒー浣腸は危険をもたらす可能性があり、まれにせん孔まで生じています」と、ノヴェラは言う。肛門裂傷や細菌感染、繰り返せば腸筋肉の弱体化など、リンクも同様の懸念を示している。それでもやってみたいと思うのであれば、死亡に至った事例も複数ある、ということを覚えておくべきだ。

(※一部抜粋)

)ヽ          
   ,> "´ ̄ 个丶、-- 、      
-イ^   /   ⌒  \ }      
≧        !      ト     
从   斗‐ l   从l、 l\.    このようなインチキデトックス法もあるのですね
、    从、入 l /l/ ! !       そもそもなにゆえコーヒーで浣腸しようと思ったのでしょうか…
个ル  リ ( ) l イ ( ) 、 l       専門的なことはともかく世の中いろいろな人がいるものだなと改めて思わされました
  人 圦u  r 、vv、 ) !     
 !  ヽ  、 l^′ ノ V_、|    
 !   个s 7  /ニ! /::ヽ、.   
250 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/08(水) 03:29:10.09 ID:J2PE6ek/o
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           Bleak Rugiada/Bleak Rugiada
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://nofuneralsound.bandcamp.com/album/bleak-rugiada
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         昨年12月にリリースされた4曲入りEPです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      バンド名でググってもこれと言った情報がヒットしないので詳細は不明ですが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       とにかくまあShin Guard以降と言いつつそういう流れに組み込まれるような
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ちょっぴり異形のSkramzでなかなか気になる感じでした
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     果たしてここから彼らを含め色々どうなっていくんか気になりますし楽しみです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
251 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/08(水) 03:55:07.69 ID:J2PE6ek/o
                   ,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       【悲報】アムロ・レイさん、スパロボDDでとんでもないガンダムに乗せられてしまう:ろぼ速VIP
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/56244468.html
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       アムロがマジンガーZに乗ったことで祭りになった本作ですが
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          どうやらゲーム性はかなりアレなようで…
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       多分このくらい盛り上がりつつファンが喜ぶことをしなかったら駄目だったのでしょうね
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       専門的なことはともかく記事内でも散々言われていますが
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、      こういうのを本家でやればいいのになと思いました
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
252 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/08(水) 14:47:52.24 ID:J2PE6ek/o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           The Used- Bulimic, Stockholm 6/3 2016
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=MszuJj5vxpY
        ' !          _         イ    '     !           271400ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          近年もこの曲を演っているというのは素直に嬉しいです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          とても愛着の強い曲ですしね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ただバート・マクラッケンがあの汚いロン毛を止めていたのは残念でした
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      凄く似合っていてよかったんですけどね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
253 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/08(水) 15:03:28.52 ID:J2PE6ek/o
         、                 
      "´ _)}_  , ,,              
    _ ,ィi{    ``〜、 _             
  γ´、ノ      ヽ ノノ           
  ヽ "   i斗、 _ノリ-个             The Used クイン脱退理由 脱退後ブランデンとのラジオトークにて | モモンガの休日
  '' ゝ  从( )` () i ;            https://ameblo.jp/myblog02-11-2010/entry-12199520216.html
     l八 l ゚  △ 人l ;            16年にアップされていたもので
     l  ヽ! ≧「`ヽ-、i!   ,,         ブランデンとクインによるラジオトークの概要です
     l / 人.ヽ!. . . . `マ wNニ彡.     概要と言っても結構長いのでアレですが
    リ / ./ マニヘ. . . . . .V   Ξ.      それはさておきこちらだけで判断するならバートとジェフの不誠実さは洒落になりませんね…
    i  ./. . .マニ`、. . . . }   彡     
    | /. . .l/"´::::::``≧'  彡      
    | /. . ./:::::::::::::/`入w"´       
254 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/08(水) 15:07:10.67 ID:J2PE6ek/o
                   ,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       【NEWS】The Usedが元ギタリストQuinn Allmanに訴えられる
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        https://nmmag.jp/?p=62900
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       ※UPDATE【NEWS】The Usedが元ギタリストJustin Shekoskiに対し、接近禁止命令を申し立てる:The Usedがコメントを発表
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          https://nmmag.jp/?p=67867
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       >>253の他にもこちらが目に付きました
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       上が17年で下が18年の記事ですがなんだかもう人間関係がぐちゃぐちゃだなーと…
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、      専門的なことはともかくセカンドで一気に興味が失せたバンドとは言え
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     ファーストだけはこれまで聴いてきた作品の中でも屈指の思い入れがある作品ですし
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     そういうものを作ったバンドだけにこういうお話は知りたくありませんでした…
255 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/08(水) 16:17:27.55 ID:J2PE6ek/o
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            -|- Red Beam Speeches | i.o
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         https://ioiomusic.bandcamp.com/album/red-beam-speeches
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           18年にリリースされた8曲入りアルバムです
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           なんとなくemoviolenceタグをチェックしたらピックアップされていたのでチェックしてみたら
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         エモヴァイオレンスとかポストハードコアとかそういう概念を根底から覆す…というか
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そもそもそういうことを目的としているとは思えないようなことが繰り広げられていて楽しかったです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       インプロとおぼしきギターをピロピロいわせつつ
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     その裏でひたすら手数の多いドラムがポコポコ言ってるこのシュールな音像…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     これはとんでもないものを見付けてしまったかもしれません
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
256 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/08(水) 16:20:59.91 ID:J2PE6ek/o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           音楽 | i.o
        i   l       '      , , , /      八  i        https://ioiomusic.bandcamp.com/music
        ' !          _         イ    '     !           >>255を含めて100作品登録されています
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          過去作も気になるのでチェックしたいのですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          これは流石に多すぎで手に負えませんね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ただだからといってスルーするには惜しい気もしますし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      取り敢えず15〜20作品くらいジャケやタイトルから直感的にかいつまみつつ
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     >>246の次にでも気長にチェックしていきましょうか
257 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/08(水) 16:50:06.38 ID:J2PE6ek/o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           レベルE第12話視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           王子の許嫁と弟がやってきて早急に結婚を迫るお話でした
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         王子の本名に『バカ』が入っているとかコリンがスパイだったといったところは完全に失念していたので
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      いい感じに補完しつつ楽しめて良かったです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       それから王子が通した「成人するまでに結婚しなかったら王位継承権剥奪」みたいな
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     むちゃにも程がある法案が普通に通ってしまったらしい辺りから
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     どれだけ王子がやべーやつなのか垣間見えましたし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   出来ることならそういう部分を具体的に描く形で連載再開して欲しいと思いました
258 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/08(水) 17:19:41.94 ID:J2PE6ek/o
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            レベルE第13話(最終回)視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         許嫁と弟が反乱分子の演じた偽物で
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           一連の出来事はそちらによる王子を地球に留めるための作戦だったのを見抜いた上で
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           なお彼女の素質に魅力を見出しつつ結婚を快諾しつつ王政妥当や自分達の後継となる悪を育てることを決意した王子でしたが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         実は偽物だと思っていた許嫁が本物で
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      全ては彼女によるブラフでしたとさ…というお話でした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       最後の最後で王子が出し抜かれることからくる爽快感があっていい感じに楽しめました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     専門的なことはともかくクラフトが殴られ損なのを除けば大団円といったところですかね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
259 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/08(水) 17:24:09.99 ID:J2PE6ek/o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           そんなこんなで観終わったことですし軽く振り返っておきましょうか
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           真っ先に出てくるのはカラーレンジャーのお話や幹久のお話など
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         今の時代だったらどういう形で描かれるのか気になるものがちらほら見られたことでしょうか
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      それらも90年代半ばならではの価値観や空気感をパッケージングしていて面白かったのですが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       でもそういうものだからこそ今の時代の価値観や空気感を取り入れつつアレンジしたらどうなるのか気になるところです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     特に幹久のお話は#MeToo以降加熱しているジェンダー論が軸となっているものですし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ほぼ確実に大きな変化を遂げるでしょう
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   それが冨樫義博という異才のフィルターを通したジェンダー観が入りつつ成されるのではと思うとますます気になるところです
260 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/08(水) 17:27:59.07 ID:J2PE6ek/o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           そういうものを抜きにしてもオムニバスとしてしっかりした作りでしたし
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           冨樫義博という作家が短編でもしっかり闘えるのを再確認出来ました
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ハンタ…特にキメラアント編以降忘れがちでしたが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そういう側面を持っている作家なのはしっかり押さえておきたいです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       またそういうアレと以前インタヴューで言っていた「短編集をよく読むし参考にしている」といった趣旨の発言と合わせつつ
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     本作を不定期でいいから連載して欲しいと思わされた次第です
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ハンタはもういいです…いやまあ再開したら喜びますし読みますけど
261 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/08(水) 17:32:50.41 ID:J2PE6ek/o
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         原作の良さ以外に触れておくとまずは栗山千明さんによるOPですね
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           作風ガン無視の曲を無理矢理押し付けられて
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           しぶしぶそちらと作風をどうにかすり合わせようと苦悩したのが推測出来るようなあのOP…
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         下手に作風ガン無視の出来が悪いものを見せ付けられたら
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      「てめぇクソタイアップ!」的なトーンで叩くところですけれど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ここまで突き抜けているといっそ清々しいです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そう思えるのも栗山千明さんに浅井健一が曲を提供していて
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     曲単体だけならそれなりに好きになれるものだったり
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   映像もそういうものと00年代的オサレ感の残滓を感じられてノスタルジアに浸れるので
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   トータルでの見応えは決して悪くないからでしょうね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  ですからこれはこれで…と肯定しておきたいです
262 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/08(水) 17:37:35.53 ID:J2PE6ek/o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           影像的なところで言えば微妙なクオリティのCGもツボでした
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           …なんて言い方をするとちょっと小馬鹿にしたようなニュアンスになりかねませんが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         別にそういう意図は無いです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      単純にPS以上PS2未満くらいの質感が見ていてなんだかいいなあと思える事が多かったので
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そういう意味でツボだったと言いたいのです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     流石に序盤の王子が人形劇に用いた人形の質感はどうかと思いましたけど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     他の異星のツールや乗り物などを描く分には
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   「まあこれはこれで異物感が表現できていていいよねー」的な感じで肯定しつつ観られました
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ですから作風にマッチしていて良かったと言い切りたいです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  あとそういうアレを抜きにしてあのくらいの質感のCGがなんか好きです
263 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/08(水) 17:40:50.14 ID:J2PE6ek/o
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    …とまあそんなところでしょうか
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       放送当時の評価がどういうものだったのかはわかりませんけれど
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         少なくとも個人的にはいい感じに楽しめましたし評価しておきたいです
     /∧ !       ',       !       、           /      /            それと繰り返しになりますが本作の連載再開を望みます
               ノ ',    リ \        ´             ’             割と強めに望みます
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          そのくらい良かったですし原作を読み返したいです
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             そう言えるには十分な内容でした
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′            
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
264 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/08(水) 17:47:37.35 ID:J2PE6ek/o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        トレンド 戦争反対
        i l /!          https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=news&q=%E6%88%A6%E4%BA%89%E5%8F%8D%E5%AF%BE&src=tren
イ     l 从  ヽ          ここ数日のアメリカとイランの関係性が危険な領域に突入している雰囲気を受けてのトレンド入りです
       ! !              個人的にはめちゃくちゃ嫌ですし
  }     l   ノ         TLで目にした「当事者同士でスマブラやって解決しろ」的な意見に賛同したいところですが
 人    i l=≦             果たしてここからどうなるでしょうか
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
265 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/08(水) 21:54:33.65 ID:J2PE6ek/o
今季より少ない冬も? 札幌の少雪記録 @tenkijp  https://tenki.jp/forecaster/okamoto/2020/01/08/7122.html
記録的な少雪が続いている札幌。元日から積雪一桁の状態が続いており、今日(8日)午後3時の積雪も7センチと、平年の2割に満たない量となっています。
この時期の積雪としては数十年ぶりの少なさとなっていますが、過去にはさらに雪が少なかった年もありました。その年のその後の雪がどうなったのかも含めてみていきましょう。

40年前は1月に積雪0の日が
札幌で1月に日最深積雪が一桁となるのは、1984年以来のことで、36年ぶり。
1984年は前年12月の降雪量が統計史上2番目に少ない41センチにとどまった影響で、積雪一桁での年明けとなりました。
今シーズンの札幌の12月の降雪量は54センチとかなり少なくなりましたが、それよりもさらに雪が少なく経過していたのです。

また、この時期の積雪が今年よりも少ない年もありました。
今月の札幌は、2日と3日に日最深積雪が4センチを記録していますが、1962年は元日の最深積雪がたったの3センチ。1980年はそれよりもさらに少なく、1月4日の日最深積雪は0センチとなっています。
1961年以降の統計では、1月で日最深積雪が0センチとなったのは、1980年のこの日だけとなっています。

過去の少雪の冬 その後どうなった?
では、過去の記録的な少雪の冬の、その後の雪はどうなったのでしょうか?

1962年は、1月14日に日降雪量としては1月の6位となる44センチの大雪を観測。
その後も一日10センチ以上の雪の降った日が多くなり、結局その年の1月の合計の降雪量は200センチに達しました。月降雪量としては1月の統計史上10位の雪の量となりました。

1980年と1984年は、2月に入ってから記録的な雪の量となりました。
2月の月降雪量は、1980年が244センチ、1984年が239センチと、平年よりも100センチほど多い量になりました。
2月の統計史上、この2年を上回る雪の量になった年は他になく、1980年が史上1位、1984年が史上2位の記録となっています。

北海道ではよく「帳尻が合う」などと表現しますが、冬の前半の雪が少なくても、後半になって一気に雪の量が多くなることはよくあります。
過去の今シーズンより雪が少なかった冬も、1月の中旬以降に記録的な大雪となっていたようです。

中旬以降の一桁は過去になし 今年はどうなる?
1961年以降の統計で、1月に日最深積雪が一桁となった最も遅い日は1979年の1月9日(8センチ)。中旬になってから一桁となった例は未だありません。
今年の札幌は、今日の夜にかけて時折湿った雪が降りそうですが、それほど量は多くならない見込みです。明日から来週前半にかけても強い雪の降る日は特になさそうで、今年は史上最も遅い時期まで一桁の積雪が続くかもしれません。

しかし、過去の少雪の冬の例を見ると、今シーズンも決して油断はできません。一気に記録的な大雪に見舞われる恐れもあるため、今後は急な大雪に注意しながら天気予報をチェックする必要がありそうです。

、                 
  ヽ "   i斗、 _ノリ-个             >>197関連記事です
  '' ゝ  从( )` () i ;            正直今まで異例の雪の少なさに余裕をぶっこいていましたけれど
     l八 l ゚  △ 人l ;            ちょっとこちらを読んで気を引き締めさせられました
     l  ヽ! ≧「`ヽ-、i!   ,,         実際どうなるのかはさておきあんまり油断しない方が懸命でしょうね…
     l / 人.ヽ!. . . . `マ wNニ彡.     
    リ / ./ マニヘ. . . . . .V   Ξ.      
266 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/08(水) 22:11:44.61 ID:J2PE6ek/o
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            なめブログ BURRN! (バーン) 2020年 2月号
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         http://hardasarock.blog54.fc2.com/blog-entry-2224.html
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>232に行川さんがパンク・ハードコアという観点から3300字程寄稿しているみたいです
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           これはますます買う理由が出来てしまいました
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         専門的なことはともかくこちらでは多分明後日くらいに入荷でしょうから
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      どうにかしてゲットしておきたいところです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ      
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
267 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/08(水) 22:15:36.09 ID:J2PE6ek/o
『機動戦士ガンダム』宇宙世紀作品11タイトルの劇伴547曲がデジタル/ストリーミング解禁 - amass
http://amass.jp/129956/
『機動戦士ガンダム』宇宙世紀作品11タイトルの劇伴547曲が初のデジタル/ストリーミング配信決定。1月9日よりダウンロード&サブスク配信がスタートします。

以下インフォメーションより

『機動戦士ガンダム』と同じ「宇宙世紀」の世界を描くガンダム最新作『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』の公開日が7月23日(木・祝)に決定したこと記念して、宇宙世紀のテレビシリーズ4タイトル、劇場版3タイトル、OVAシリーズ4タイトル、計11タイトルの“劇伴”が、明日1月9日(木)より初めてデジタル配信される。

劇伴(げきばん)とは、アニメなどの劇中で背景として使われる音楽のこと。劇伴・サウンドトラックを聴く文化が根付くきっかけのひとつとなったとも言われる「ガンダムシリーズ」の劇伴は、重厚なオーケストラサウンドに加え、各作品発表の時代で最新の電子楽器が用いられるなど、個性的で聴きごたえのある楽曲群で構成されている。

配信は、ダウンロードとサブスクリプションの各サービスにて展開されるので、この機会にぜひとも聞いてみよう。

【配信開始日】
2020年1月9日(木)

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      これは朗報ですね!
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      Vガンを始めとして色々チェックしてみたいです
       { , .、 ヮ <^' V     .1      果たしてアニメやゲームというフィルターを取っ払いつつ
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    曲単体だけで触れてみた場合どういう風に感じるのでしょうか
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       そういう意味ではスパロボやGジェネで戦闘曲やフィールド曲として使われた曲辺りを重点的にチェックしてみたいです
        '、      _,..-‐`       
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
268 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/08(水) 22:40:30.70 ID:J2PE6ek/o
アニメ「プランダラ」第2クールが決定、放送スタート記念しカイロを配布
https://natalie.mu/comic/news/362371
水無月すう原作によるTVアニメ「プランダラ」の2クール放送が決定した。

本日1月8日深夜よりTOKYO MXほかにて放送スタートする本作。アニメの放送を記念し、東京・AKIHABARAゲーマーズ本店では1月12日14時からオリジナルカイロ「あなたの身体に貼るンダラ!『プランダラ』寒さの撃墜王カイロ」が配布される。

また「プランダラ」のBlu-ray全4巻がリリースされることも明らかに。第1巻は3月25日に発売され、水無月の描き下ろしを使用した特典も用意される。さらにキャスト陣による新録ドラマCDも封入。アニメ公式サイトでは、店舗別特典などの情報も発表された。

「プランダラ」は数字(カウント)に支配された世界を舞台にしたアクションファンタジー。アニメの公式Twitterでは放送開始までのカウントダウン企画も展開中で、キャストや監督、水無月による直筆イラスト色紙が当たるキャンペーンが行われている。応募の方法は該当のツイートで確認を。そのほかインターネットラジオステーション・音泉では、リヒトー=バッハ役の中島ヨシキと、陽菜役の本泉莉奈によるWebラジオ「プランダラジオ」も配信中だ。

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            先日1話が先行配信されたかと思ったらもうこのような発表があったようで…
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            まあ2クール目も観るかは1クール目次第ですね
     弋''^            1          余程のことがない限り切ることは無いと思いますけど
269 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/08(水) 22:43:42.10 ID:J2PE6ek/o
ゴーン被告の会見に日本のTV局で唯一、テレ東記者が出席 緊急生中継 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/17637197/
 テレビ東京は8日、金融商品取引法違反の罪などで起訴され、保釈中に中東レバノンに逃亡した前日産自動車会長カルロス・ゴーン被告(65)が同日午後10時(日本時間)から首都ベイルートで開いた記者会見を急きょ生中継した。

「ソクラテスのため息!」(水曜後10・00)は開始1分で放送休止。有事においても“平常運転”が普通のテレ東だが、この日は日本のテレビ局で唯一、テレビ東京の記者が会見場に入っているとあり、緊急生中継した。

'、  f'7゙  /  / /         Y  i  1     1:_,:ィ: . _;ァ'´  /    
       \ :/  ./  i  '          1  1  i.       } .> -‐'  ,.。-'’    
        7   .'   { ,|    :    l   |.  }      |   _,>'^      
        ‖  ゙   jL斗-   .i   'T'|ト-jl、i |  .   | _,.ィ^|            
.       j,イ   |  r'∧.j lト.    }  .刈 | ./1|^'ト      l´   |            
        .|´{  |  .{_,Nzxkヘ  .j  //_,j/zx}l,V|     j!    }            
         { V、'{ ! jf^` _,_ヾ,\_//ノ ァ'^_,.  ̄ヾN      ’    |            
         '、 V、Nl、,ト、 i:fr}    '^´   f':dY   ノ}    7   i .|           
            l`ヘ ヽ  `~-         `ニ′  j/   .i‖   、l           あのテレ東がこのようなことに…!
           |  :} ////////  ‖   .j/    Vl            ゴーン云々はどうでもいいですけど
            :{   :゙、             /'}   ‖.    N          こういう事態には結構驚きました
             1  { ト、   f´ ̄⌒~ `1   / ィ   .ハ:     '、          
           j!  l |: .>.、`¨⌒` '' ´..< .:j   /. '、      ヾ       
              / ゙、 N!:. //:. ;r:t‐ '^   ,レ`ヾ'  /:.. : ヘ. .       ヽ       
           , '゜ 入i. {''ヾ;/  {^i  ./   /'  /^  ̄`ヾ: . .     ヽ     
        /   /  ヾkヘ V   { ./    /' ノ.      Y.   ヽ    ヽ     
       /   .;'     \!   〉'’    ム:'´  ,r      1    ヽ    ヽ   
        ./   . :l   |./  l   ,:'       , '   ./,/      |: . .  ヽ    '、  
       /   . . :{   j   | /       /    .イ/      j!: . . .   '、     }  
270 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/08(水) 22:49:11.94 ID:J2PE6ek/o
植松被告、起訴内容を認める。法廷で不規則行動して一時休廷
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5e1571eac5b66361cb5ca20a
 相模原市緑区の障害者施設「津久井やまゆり園」で2016年7月、入所者ら45人を殺傷したとして殺人罪などに問われた元職員、植松聖(さとし)被告(29)の裁判員裁判の初公判が8日、横浜地裁(青沼潔裁判長)で始まった。植松被告は罪状認否で起訴内容に間違いがないか問われ、「ありません」と述べた。その後、植松被告は不規則な行動をし、いったん休廷となった。

刑務官に付き添われた植松被告は入廷すると、深々と頭を下げた。黒色のスーツに紺色のネクタイ姿。事件当時は金色の短髪だったが、長く伸びて後ろで束ねていた。人定質問では「植松聖です」とはきはきとした声で答えた。起訴内容が読み上げられると、背筋を伸ばして聞いていた。

罪状認否が終わった後、弁護側が再び被告の発言を求め、被告は証言台に戻った。被告は「皆さんに深くおわびします」と述べた後、首付近を両手で押さえるようなしぐさをして前かがみになったため、4人の刑務官が「やめなさい」と大声で制止。廷内は騒然となり、青沼裁判長が「休廷します」と告げた。午後1時20分過ぎ、被告の姿がないまま、審理が再開された。

弁護側は罪状認否で、「植松被告は精神障害の影響で、刑事責任能力が失われていたか著しく弱くなっていた」と述べた。心神喪失か心神耗弱の状態にあったとして、無罪もしくは刑の減軽が相当とした。

裁判では裁判員が刑事責任の有無や程度をどのように判断するのかが、最大の争点となる。

横浜地検は、起訴前に被告の精神鑑定を実施し、「自己愛性など複合的パーソナリティー障害」との診断結果を得た。障害は物事の善悪を判断する能力などには影響を与えておらず、刑事責任を問えると判断して地検は起訴した。横浜地裁による起訴後の精神鑑定でも、ほぼ同様の結果が出たとされる。

被告は大麻を常用していたとされ、事件の5カ月前の措置入院時には「大麻使用による精神及び行動の障害」との診断を受けた。また、入院の直前には事件を予告するかのような内容をつづり、「障害者総勢470名を抹殺することができます」などと記した手紙を衆院議長公邸に持参していた。

こうした被告の行動を踏まえ、動機が論理だっているか、計画性があるかなどの検討が、刑事責任能力を評価するうえでの焦点となる。

被告は「障害者はいなくなればいい」と逮捕直後から一貫して主張しており、裁判では量刑を決めるほかに、差別意識を募らせた経緯や背景の解明がどこまで進むのかも注目される。判決は3月16日に言い渡される予定。(神宮司実玲、山下寛久)

(朝日新聞デジタル 2020年01月08日 14時49分)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          …だそうです
       ! !              心神喪失もしくは心神耗弱状態の患者が起こした凶悪犯罪に対する裁きがどうなるかは勿論ですけど
  }     l   ノ         大麻云々の扱いがどうなるかも気になるところです
 人    i l=≦             場合によっては日本で嗜好品として解禁されるかどうかに大きな影響を及ぼしそうに思えますが…
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
271 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/08(水) 23:12:43.92 ID:J2PE6ek/o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Brutal Truth - Kill Trend Suicide
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=GuitgDlXlIw
        ' !          _         イ    '     !           271500ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          直前に真実がどうこうみたいなツイートをRTしたので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          直感的にこちらを選んでおいた次第です
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかく曲名も曲調も今の時代とリンクしちゃっているように思えてなりませんでした
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      90年代なかばの曲がそうなるのは良いのか悪いのか…
272 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/08(水) 23:19:22.51 ID:J2PE6ek/o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>166より
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           Vulnerebellion | slumberkitty
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://slumberkitty.bandcamp.com/album/vulnerebellion
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      18年にリリースされた11曲入りアルバムです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       だいたい>>228みたいな感じだと思わせてからの
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     徐々にフォークや宗教音楽なども取り込みつつ広がりを見せていく構成に
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     彼女の意識が外側に向かいつつ色々なものを受け入れる寛容さが芽生えたのを感じました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   その結果最後を飾ったのがこれまでの作風からは考えられないくらい陽性なものを感じるアコースティックナンバーとなったのも当然の帰結と言えるでしょう
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   専門的なことはともかくミュージシャンとしては勿論人としても一皮剥けたのを感じつつ心地いい雰囲気に浸れる佳作でした
273 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/08(水) 23:22:43.75 ID:J2PE6ek/o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ということで>>166のチェック終了です
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           なんというか音楽だけしか情報が無いような状態なのに
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ここまでパーソナリティを感じられる作風なことに面白さを感じました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      やっていることが興味の範疇だというのもありますけれど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       それ以上に印象的なのはそういう自己表現の上手さですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     こういうことは何気に初めてかもしれません
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     しかも冷静に考えてみたらインストでそれを成しているというのがすごいです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   これはBandcampのアカウントをフォローしつつ今後の動向を追うべきでしょうね
274 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/08(水) 23:33:29.37 ID:J2PE6ek/o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           射つ駅 terminal by メトロノリ Metoronori
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://soundcloud.com/metoronori/terminal
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         今日アップされたてほやほやの新曲です
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      去年後半にリリースしたものと比べるといい意味で変化を感じられないかなーと思ったのですが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       でもよくよく考えてみるとここまでアブストラクトなニュアンスのものって実はそこまで無かった気がしますし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そう考えたらやっぱり今回もしっかり攻めていて良かったです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ここのところ攻めの姿勢をキープしたまま来ていますが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   どうかそこを崩さないで欲しいですし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   でもそれと同時に彼女らしいベッドルーム感もしっかりキープして欲しいです
275 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/08(水) 23:50:07.20 ID:J2PE6ek/o
「アズールレーン」を運営するYostar 秋葉原にアニメスタジオを設立 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/17636996/
スマホ向けアプリ『アズールレーン』などを手がけるYostarがアニメーション制作会社Yostar Picturesを新設。その設立及び経営にアニメプロデュース会社・アーチ(ARCH)が参画する。

ARCHはYostar Picturesへ資本出資を行い、ARCHが保有するアニメ制作・製作に関するノウハウの提供に加え、Yostar Picturesの組織構築から戦略立案、作品製作・制作についてサポートしていく。

今回の参画にあたってARCHは、「Yostarの戦略を具現化し、魅力的なアニメーション映像を創出するため、ARCHが保有するアニメーション製作・制作に関するノウハウ・人脈を最大限に活用し、Yostar Picturesの経営参画に注力してまいります」と表明している。

『プロメア』『呪術廻戦』に携わるARCH
Yostarはスマートフォン向けゲームアプリ『アズールレーン』をはじめ、多数のアプリ配信、IP(知的財産)展開を行うゲーム運営会社。

一方、ARCHは宣伝・企画・開発などを含め、IP・アニメーション作品を総合的にプロデュースする会社で、これまでに『プロメア』(宣伝・プロデュース協力)、『呪術廻戦』領域大展開キャンペーン(企画・プロデュース)などに携わってきた。

代表をつとめる平澤直さんは、法務担当からプロデューサーという異色の経歴を持ち、国内版権管理やIPの海外展開における契約などにも強みを見せる。

バンダイビジュアル、プロダクション・アイジーなどを経て独立創業したARCHでは、サウジアラビアのコンテンツ企業・マンガプロダクションズと東映アニメーションが共同製作する劇場アニメのプロデュースを担当。新たな座組みによる作品制作にも積極的だ。

すでに始動しているYostar Pictures
Yostar Picturesは代表取締役をYostar代表の李衡達さんが兼任。主にアニメの企画・製作・制作を行うアニメーション制作会社であり、企画開発や製作委員会の組成などのプリプロダクション機能も有している。

スタジオとしてのYostar Picturesは、『異能バトルは日常系のなかで』のプロデュースを手がけた稲垣亮祐さん、『SSSS.GRIDMAN』総作画監督の斉藤健吾さんを取締役として迎え制作体制を構築。デジタル技術を積極的に活用して映像を制作する。

「アークナイツ」アニメPV フルVer.
https://www.youtube.com/watch?v=xfJUsvoMlfk&feature=emb_title

Yostar Picturesでは、すでにアプリゲーム『アークナイツ』のアニメPVを制作して公開。

アニメーションプロデューサーを前述の稲垣亮祐さん、監督・アニメーションキャラクターデザイン・作画監督・アクション演出を同じく斉藤健吾さんが担当している。

(※一部抜粋)

,r^}      
           ,イ     / :j      
           _{j_,... ..,_{  .ノ      
       _,..'^´   `¨丶、.〈         また制作会社が増えるのか壊れるなぁと思いつつチェックしてみたら
      く           ス        何気に『呪術廻戦』も関わっていたようでちょっと心配になりました
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     もしアニメがこちらで作られるとしたらどうなるのでしょうか…
        .ノ   〈〉  u L_ 人       専門的なことはともかく地味に気になる一件です
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      
276 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/09(木) 00:58:58.06 ID:nPJFxLdLo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             ニコ生ダーウィンズゲーム第1話(初回1時間SP)視聴終了
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           今期六本目となるこちらは上田麗奈さんと花守ゆみりさんがクレジットされているからという理由だけで手を出してみた感じのアレのやつです
        i   l       '      , , , /      八  i        スマホアプリ経由のデスゲームで勝つか降参するかしないと基本死亡みたいな感じで
        ' !          _         イ    '     !           当然解約とかそういうアレで抜けるのも不可能のデスゲームで
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          プレイヤーにはそれぞれ『シギル』と呼ばれる特殊スキルがあって
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なおかつ主人公は解析不能のレアスキルだったりそれを駆使しつつ
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            のっけから戦闘狂の鎖使いゴスロリ少女に打ち勝ったりとかそういった流れでした
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ところどころ首を傾げたくなるような描写があったり
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そういうところをツッコミながら楽しむたぐいの作品に思えますし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           取り敢えず次回からはコメントありで観た方が良さそうな気はします
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  あとNexusが作っているだけあって作画はしっかりしていましたが
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ おかげでいくらお話がアレでもNexus産の良質な作画を楽しむ作品としてどうにか乗り切れそうに思えました
277 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/09(木) 01:04:44.86 ID:nPJFxLdLo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>9より
        i   l       '      , , , /      八  i        Failing | Muddy Lawrence
        ' !          _         イ    '     !           https://muddylawrence.bandcamp.com/track/failing
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          12年にリリースされた同名の曲のみ収録のシングルです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ノイズ要素の強い…というかメインとしたドローンアンビエントですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            随所にスペイシーなニュアンスが感じられたり
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      おかげでサイケな感覚も楽しめて悪くなかったです
278 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/09(木) 01:43:29.81 ID:nPJFxLdLo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             アイドル事変第1話視聴終了
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           リステを観て以来比較するために見直そうと思っていたこちらにようやく手を出せました
        i   l       '      , , , /      八  i        あれから半年近く…色々挟んでしまったので存外かかってしまってびっくりです
        ' !          _         イ    '     !           それはさておき今回は夏月がアイドル議員として見初められて当選するまでを足早に描いていました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          この辺りはもうちょっと時間をかけて…というかなんならお話の最終地点に議員として当選するのを持ってきた方が良かったのではと思わなくもないのですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          でもそうなるとそれはそれでということにもなりそうですから難しいです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあそこのところは今後のお話を観て判断しましょう
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      取り敢えず今回は選挙前のライヴで会場に老害党の議員が現れて大音量で演説を始めつつ妨害する下りで
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     その騒音の中必死に自分へ声をかける村民達の姿を見て奮起する夏月の姿から
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           与党や世論に埋もれたマイノリティの声を拾い上げる姿勢を感じ取れつつ
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  アイドル×政治という突飛なテーマに確かな意義を見い出せたり作品に対するイメージがちょっと好転して良かったです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ まあ全体的にはなんかぬるっとした感じで可も不可もない感じでしたけど…
279 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/09(木) 01:48:06.25 ID:nPJFxLdLo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!        
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        …とお話そのものはアレでしたけど
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             映像的には結構な勢いで感心させられました
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         基本CGですけど質感がかなり手描きっぽかったです
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        確か17年冬くらいの作品だったと記憶していますが
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         あの当時でこのクオリティ…
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        昨年のバンドリ二期がフルCGでこちらと比べるとちょっと…くらいの感じだったことを考えると相当ですね
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        いやまああちらはあちらで結構良かったはずですし
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        決して馬鹿にしたりとかそういう意図はないんですけど
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      でもこの時点でこちらがこのクオリティなのを考えるとちょっと…
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     専門的なことはともかく本作がヒットしていたらもうちょっとフルCGの作品が増えたり評価したりなんていうこともあったのかなと
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      ちょっとだけ思ったり思わなかったりしました
280 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/09(木) 02:21:19.85 ID:nPJFxLdLo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      アイドル事変第2話視聴終了
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        ゴミ問題を靜と彼女がかつて在籍していた政党のメンバーちなつとの確執を絡めつつ解決に持っていくお話でした
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         廃棄されていたゴミをアートとして再利用するアイディアまでは全然OKですし
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         そこに繋げたことで激寒バンジー三本勝負も許せたんですけど
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       でもそもそもゴミ処理場が老害党議員の私有地だった問題を有耶無耶にするのは
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      政治を扱う作品としてちょっと雑ではないでしょうか
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        せめて歌の力で老害党議員を懐柔した後で廃棄物を再利用するという方向に持っていけば
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      ある程度は妥協しつつ納得出来たと思うんですけど
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     これだと私有地を好き勝手した挙げ句洗脳して有耶無耶にしたようにしか思えなくてちょっとどうかなーと…
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    あと靜とちなつの問題なら激寒バンジー三本勝負も夏月ではなく靜がやるべきだったのではという疑問も出てきますし
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    その二点が大きく引っ掛かりつつアレな感じでした
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    せめてその辺りをどうにかしていれば「面白いかどうかは別としてこれはこれでまあ」くらいのところに持っていけたと思うんですけど…
281 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/09(木) 02:30:54.40 ID:nPJFxLdLo
               ,, ィ"´                                 
              //                                  
             {(    __________                    
              V- "´             ``                    
            ,.:'´                  /                     
             ィ                  ..../                   
            //                .........〃                    
          /              ハ ...ハ.../                        
        く ‖  ┃         r- く > く!                          
        Y ┃            /人 }人_}                      >>245から一日経ちました
           ,′∧               .......!                      昨日は寝起きにお部屋から出ようとしたら
          ∨               - 、.!                        ドアノブが勝手にちょっと動く幻覚を見たり
        l                      \                        軽めの眠気が20時くらいまで取れなかったりと
        l                      \                   新しいお薬が早速アレな方向に作用した感じでした
                          ────            /}.    というかほんの一瞬で些細なものとは言え幻覚を見るってどういうことですかね…
                            ......',          _、+'”.......'..    軽めの眠気よりまずそこが一番引っ掛かりますし
        l                     .......',         イ..................l      今後の状況次第では通院日を変更しつつ早めに別のものを処方してもらわないといけなさそうです
        l                     .......',      /...........................!    その辺りどうするかの判断は間違えないようにしたいものですが…
        l                      .......',    /................................′   
        |                       .......',   '.................................../    
        |                       .......', /................................../       
282 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/09(木) 03:23:48.84 ID:nPJFxLdLo
植松被告の一問一答 相模原殺傷:時事ドットコム  https://www.jiji.com/jc/article?k=2020010600729&g=soc
横浜拘置支所で取材に応じた植松聖被告(29)との主な一問一答は次の通り。
 ―起訴内容に事実と異なることはあるか。
 特には。
 ―法廷で問われたらどう答えるか。
 「そうです」と答えます。
 ―法廷で訴えたいことはあるか。
 既に記者の皆さんに伝えてもらっているので特にない。聞かれたことに答えれば(持論を)伝えることになるのかな。
 ―どんな考えで事件を起こしたのか聞かれることになるが。
 どういう言葉で言えばいいのかまだ考えていない。(障害者は)有害、迷惑とか言うと(被害者の)家族の方々に気まずいですよね。
 ―言葉が強すぎるか。
 でもそういうことなので、どう伝えようかなと思う。
 ―以前の取材で、障害者は安楽死すべきだと考えて事件を起こしたと話した。今はどう考えているか。
 (安楽死を)制度化すべきだと思う。何もできない人に補助金を出すべきではない
 ―事件を後悔したことはないか。
 ベストを尽くしました。
 ―被告の考えを裁判官はどう受け止めると思うか。
 まっとうな方なら理解してもらえると思う。
 ―有罪にならないということか。
 まねする人が出てくる可能性もあるから無罪にはできないだろう。たぶん懲役20年以上にはなる。
 ―死刑判決の可能性があるが。
 死刑が出たら仕方がない。
 ―恐怖はないか。
 あまり考えていない。
 ―検察官らとの質疑で考えを否定されることもあると思うが。
 憂鬱(ゆううつ)ですね。悪口を言われに行くようなもの。敵意を感じると面倒くさいですよね。
 ―法廷には遺族もいるが。
 反省してないと言われると思う。申し訳ないとは思うが(殺害は)仕方がないとしか言いようがない。(障害者が)施設に入所しているということは、家族の負担になっているということです。
 ―遺族に言葉を掛けるなら。
 急に殺してしまって申し訳ありませんでした

、                 
  ヽ "   i斗、 _ノリ-个             >>270関連記事です
  '' ゝ  从( )` () i ;            だいたいこういう流れだったようですね
     l八 l ゚  △ 人l ;            これまで流れてきた記事同様主義主張は一貫している模様です
     l  ヽ! ≧「`ヽ-、i!   ,,         ここまで確固たる信念の元やらかしたのですから
     l / 人.ヽ!. . . . `マ wNニ彡.     そこのところをしっかり踏まえた上で判決を下して欲しいものですがどうなるでしょうか…
    リ / ./ マニヘ. . . . . .V   Ξ.      
283 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/09(木) 03:28:09.15 ID:nPJFxLdLo
【朗報】植松、遺族に謝罪「急に殺して申し訳ありませんでした」 : マジキチ速報
http://majikichi.com/archives/10171155.html
88:風吹けば名無し
2020/01/07(火) 17:31:10.51 ID:Azf71mtCd.net
ここまで徹底してるとカリスマ性すら感じる
そのうち信者みたいなやつらも出てきそう

203:風吹けば名無し
2020/01/07(火) 17:35:41.46 ID:gItgMq8bH.net
>>88
既にいそう

109:風吹けば名無し
2020/01/07(火) 17:31:56.22 ID:YIOEMQcJ0.net
>>88
新聞記者が青葉とかの凶悪犯罪について意見求めるぐらいやからな
カリスマですわ

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>270,282関連記事からのものです
       ! !              植松ほど極端なものとなるとそう多くはないでしょうけれど
  }     l   ノ         多分近しい考え方をしている人となるとそれなりにいそうですしね…
 人    i l=≦             今後模倣犯が出ないと良いんですけど…
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
284 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/09(木) 03:33:12.09 ID:nPJFxLdLo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             新ブラウザ「Biscuit」が便利!アプリ整理、複数のSNSアカウントの切り替えがサクサク|ライフハッカー[日本版]
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           https://www.lifehacker.jp/2019/07/194450buscuit_browser.html
        i   l       '      , , , /      八  i        昨年7月にこのようなものが出ていたようです
        ' !          _         イ    '     !           こちらがアップされた時点ではいくらかウィークポイントもあるようですが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それらを踏まえても割と導入してみる価値はありそうに思えました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          気が向いたら後から試しに入れてみましょうかね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
285 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/09(木) 03:35:50.83 ID:nPJFxLdLo
https://twitter.com/livedoornews/status/1214925979136581634
【落ち着くんだ…】1月9日は「今年最初の素数日(20200109)」

素数とは、正の約数が1と自分自身のみで、1よりも大きい自然数のこと。2020年最初の素数日は本日「20200109」で、大晦日「20201231」も素数。今年は計25の素数日があります(2019年は計19日でした)。
https://pbs.twimg.com/media/ENfRe7iVUAUrhs9.jpg
0:05 - 2020年1月9日

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            これにはプッチ神父も大喜びでしょうね
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            専門的なことはともかくおめでとうございます
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1           
286 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/09(木) 03:42:30.17 ID:nPJFxLdLo
とにかく生活に役立つ雑学スレ『イアンセキュアノットの結びかた』:哲学ニュース
nwk http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5587936.html
213: おさかなくわえた名無しさん 2019/02/04(月) 23:48:25.85 ID:kgy37COX
今しんどくても、時間がたてば

『あの時もうちょい頑張れたかも』

って感じたりする。

だから、しんどい時は【未来の自分】に

なってみて、今の自分を【過去の自分】

として客観的にみれれば、

もうちょい頑張れたりする。

214: おさかなくわえた名無しさん 2019/02/05(火) 07:56:55.01 ID:OzY9HCl6
無駄な改行は嫌われる

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      笑いつつスカッとしました
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      本当にこれですね
       { , .、 ヮ <^' V     .1      こちらの>>213みたいなどうかしているとしか思えない改行の仕方は見ていてうんざりしますし
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    もうちょっと詰められるところは詰めろと言いたくなります
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       専門的なことはともかくこの>>214には感謝ですね
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
287 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/09(木) 03:43:59.81 ID:nPJFxLdLo
       / 丶、           }                  
           \             ハ                  
      .゙      \       / i                  
            ー个ー-  ,,_ / /                     
      l                  `゙〜、 - ─ ──‐┐     
      i                          '      
     =彡                            /       
     シ                                
                             /       
    '                          /          
  /                        ミ           
                          从            
                          i             
′                                        
                            ‘           
                         ,゙             >>286
                                     まあ私の場合は逆にもうちょっと改行した方がいいとか
                             i                 変に1レスに詰め込むのは自重しろという感じの問題があったりするので
                             l                 あんまり人様の文体にどうこう言う資格もないんですけどね…
                         ゙               
                          l             
                          |            
                          |            
                          |             
288 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/09(木) 15:24:52.21 ID:nPJFxLdLo
今朝は3月から4月並み 平年より15度以上高い所も @tenkijp
https://tenki.jp/forecaster/deskpart/2020/01/09/7128.html
今朝の最低気温は、平年より高い所が多く、多くの所で3月から4月並みに。午前11時現在、全国のアメダスで冬日になった地点数も12月2日以来の少なさで、今朝は冷え込みの緩んだ所が多くなりました。

冷え込み緩む 平年より15度以上高い所も
今朝の最低気温は、平年より高い所が多く、3月から4月並みの所が多くなりました。午前11時までに全国のアメダスで冬日になった地点数は、全国のアメダス925地点中(富士山のぞく)196地点ほどで、200地点を下回ったのは12月2日以来となりました。特に北海道では平年よりも10度以上高い所が多く、この時期は-20度くらいまで下がる北海道足寄郡陸別町でも、午前9時までの最低気温は-4.2度と平年より15度以上高く、4月上旬並みとなっています。

最高気温 関東を中心にきのうより気温アップ
きのうは九州から東海で最高気温が20度前後まで上がり、1月としては記録的な暖かさになった所が多くなりました。きょうは九州から東海はきのうより大幅に低く、15度前後でしょう。一方、きのうは一日を通して寒さが厳しかった関東は、きのうよりも高くなりそうです。日中は日差しが出て3月中旬から下旬並みと春先の暖かさになるでしょう。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         
       ! !              今日は良く晴れて暖かいと思っていたら全国的にそういう傾向だそうで…
  }     l   ノ         これはまた雪不足を心配するようなニュースなどが増えそうですね
 人    i l=≦             あとそういう状態なのに今年は排雪が例年よりちょっと早めになっていてどうかと思いました
イニ`、  人 !               やるにしてももう少し後の方がいいのでは…
. 、. .∧  入              
289 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/09(木) 15:30:01.83 ID:nPJFxLdLo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        先発←漢字やな リリーフ←ファッ!? - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
        ' !          _         イ    '     !           http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31218782.html
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          日本って不思議な国だなと思いました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
290 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/09(木) 15:44:38.03 ID:nPJFxLdLo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         >>9より
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           The Earth Is Dying And We Are All To Blame | Muddy Lawrence
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://muddylawrence.bandcamp.com/album/the-earth-is-dying-and-we-are-all-to-blame
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         18年にリリースされた3曲入りアルバムです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      >>8がああいう内容になったのにもただただ納得するしかないノイズミュージックですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       分類するならハーシュノイズになるのかもしれませんけど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     別に罰ゲーム感覚を味わわされるようなものではなく
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     きちんと音楽として楽しめるノイズミュージックです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   アンビエント感覚でサラッといけちゃいます
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   これは好きですね
291 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/09(木) 15:47:13.76 ID:nPJFxLdLo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ということで>>9のチェック終了です
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         寡作なので何とも言えない部分もありますけれど
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      少なくとも>>290は結構好きでなおかつここからどうなるのか気になりますし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       一応Bandcampのアカウントをフォローしておきますかね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そう思えるくらいには手応えを感じました
292 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/09(木) 16:40:35.69 ID:nPJFxLdLo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         オヴァル(Oval)が新曲「Oxagon」を公開 - amass
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           http://amass.jp/129984/
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           17日にリリースされる新作が部分的に公開されていました
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         レトロ感と新しさの混在したユニークなエレクトロニカで
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      個人的にはとても新鮮な感覚を味わえて良かったです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       これはリリース日が楽しみですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  ※試聴・購入
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  Scis | Oval
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  https://oval.bandcamp.com/album/scis
293 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/09(木) 16:57:18.37 ID:nPJFxLdLo
真冬に咲いたヒマワリ「こんなこと初めて」 暖冬が影響 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/17639821/
 静岡県南伊豆町日野の「元気な百姓の花畑」で、季節はずれのヒマワリが菜の花に交じって咲いている。

昨夏にこぼれた種が暖冬の影響で開花するまで成長したらしい。

花畑は町の農業振興会が30年ほど前、観光地らしい景観にしようと耕作放棄地の草を刈り、菜の花をまいたのが始まり。その後、夏用にヒマワリも作るようになった。例年なら、こぼれ種が芽を出しても12月ごろの霜などで枯れてしまうが、今年はそれほど寒い日がなく、春めくほど暖かい日もあって数十本が花をつけた。管理する振興会の石井静夫援農センター長は「こんなことは初めてだ」と驚く。菜の花も今月中旬から下旬にかけて見ごろになるという。(石原幸宗)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         
       ! !              季節感が壊れているにもほどがあると思いました
  }     l   ノ        
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
294 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/09(木) 17:00:42.36 ID:nPJFxLdLo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           女の子しか生まれないポーランドの不思議な村
        i   l       '      , , , /      八  i        http://karapaia.com/archives/52286454.html
        ' !          _         イ    '     !           人口300人程度の小さな村とは言え
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ここ10年で男の子が一人も生まれていないという不思議なことが起きているようです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          諸説飛び交ったり男の子が生まれるようなジンクスに縋る現象が起きたりもしているようですが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            色々引っ括めて面白さを感じました
295 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/09(木) 17:02:17.44 ID:nPJFxLdLo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           A Beginner’s Guide to Unwound’s Otherworldly Post-Hardcore | Bandcamp Daily
        i   l       '      , , , /      八  i        https://daily.bandcamp.com/lists/a-beginners-guide-to-unwounds-otherworldly-post-hardcore
        ' !          _         イ    '     !           8組紹介されています
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          初心者向けとされていますが果たして実際どうなっているでしょう
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          その辺りに注目しつつ>>256の次にチェックしていきましょう
296 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/09(木) 17:13:41.14 ID:nPJFxLdLo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           CONVERGE "Downpour"
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=Wd0jVjChLwk
        ' !          _         イ    '     !           271600ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          久々に観ましたけどやっぱりバンドの演奏シーンではなく別のものをメインに据えた映像の方がすきですし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          このサウンドプロダクションは気持ちよくなれてすきですし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            当然曲そのものもすきですし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      とにかく『すき』が色々詰まったいいMVだなと改めて思いました
297 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/09(木) 17:44:25.11 ID:nPJFxLdLo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            あひるの空第14話視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ナベとチャッキー離脱問題はなんだかぬるっとした感じで解決しましたが
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ヤスが「中途半端の極地みたいな存在」なんて評していましたし
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           そういう彼らはこのくらいでちょうどいいのかなーといったところでしょうか
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         その後は合宿最終日の練習試合相手について軽く触れられたり
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      空がクズ高バスケ部が一つになってきているのを感じ取りつつ喜んでいたりといった流れでしたが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       その過程でヤスが着実に力をつけてきている辺りは気になるポイントですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     1クール目OPの時点で新キャラが加わりつつレギュラー化するのは確定ですが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     場合によってはその流れを描く過程で「なんでヤスの代わりにこんな奴が…」的なことを思いかねませんし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   それが作品に対するイメージを損ねる結果に繋がりかねないとちょっとだけ思うくらいには
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ヤスの努力や成長が印象的でした
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  どうか観ているこちらや彼自身が納得の行く形になっていて欲しいです
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  まあ大丈夫だとは思いますが…
298 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/09(木) 17:47:37.22 ID:nPJFxLdLo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        というか今回から2クール目開始ですが
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         それに合わせてOPが変更になっていたのはちょっと意外でした
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         1クール目OPの映像が明らかにここから先の内容にも触れられていたものでしたし
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       てっきり2クール目も継続していくと思っていたのですが…
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      そしてよりによって次に来たのがふらんぷーる(笑)であいも変わらず不愉快な感じだったのがもう…
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        取り敢えず次回以降ミュートかすっ飛ばすかの二択ですね
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      そのうち慣れる可能性もちょっとありそうですけど
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     そんなに我慢してまで受け入れたいものでもありませんし…
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
299 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/09(木) 21:32:31.31 ID:nPJFxLdLo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1575843316/311を観ました
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           過去のミュージシャンをゲストに迎えた回は
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         私が覚えている範囲ではそのゲストをフィーチャーした内容となっていて
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      それはそれでマツコ・デラックス×YOSHIKIとかそういうシュールに片足突っ込んだものが楽しめて良かったのですが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       今回の宇多田ヒカル回は宇多田ヒカルが紹介する『マツコの知らない落とし物の世界』というスタイルで
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     しっかりそういうものに触れた上で彼女のちょっとユニークだけど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     でもだからこそクリエイターなんだなと思いつつ楽しめる側面と
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   普通にマツコ・デラックス×宇多田ヒカルのトークショーとして楽しめる側面を
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   程よいバランスで備えた形の内容となっていていい感じでした
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  長年やっている番組だけに軽くマンネリズムを感じる時もありますが
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  適宜こういうものを交えつつやっていけばまだまだ延命可能ではと思いつつ楽しめて満足です
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  問題はそれを成立させられるゲストがどれだけいるかですが…
300 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/09(木) 21:36:57.82 ID:nPJFxLdLo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           あと物凄い今更なんですけど
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         巨体のアラフィフ毒舌女装おっさんとかいう
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      その字面だけで見たら出落ちキャラにしか思えない存在のマツコ・デラックスが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       長年に渡って毎週複数の冠・レギュラー番組を持っていたり大手企業のCMに複数起用されたりって凄いことだなーと…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     一過性のブームとして消費されてそのままフェイドアウトしていき
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     しばらく経って「そう言えばあんなのもいたよなー」みたいな感じで時折思い出される程度に終わってもおかしくなさそうなんですけどね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   それがそうならないというのはただただ凄いです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   何がそうさせているのかとなるとなかなかピンとこないものがあるんですけど
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  まあそれはさておきすっごい今更そんなことを思いつつ感心しました
301 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/09(木) 21:42:45.03 ID:nPJFxLdLo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それからついでに書いておくとあの人って一応女装したゲイっていう属性がありますし
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           それに加えてコンスタントにおっさん的な言動を取ったりしていますし
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         とにかくジェンダー的なものを強く意識させられるようなキャラのはずなんですけど
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      もはやジェンダー云々を超越した『マツコ・デラックス』という唯一無二の存在だなーとちょくちょく思わされます
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       男性的なものと女性的なものが混在してわけがわからなくなった結果なのかなーと思うのですが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     でも果たしてそれだけなのかという疑問も湧いたりしますね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ただまあその辺りについては今の時点で深く考えても明確な答えを導き出せそうにありませんし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   取り敢えず今の時点ではジェンダーを超越した存在…というかむしろ『マツコ・デラックス』というオンリーワンのジェンダーなのかなとか
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   なんかそういうことをのたまいつつお茶を濁しておきましょうか
302 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/09(木) 21:47:23.31 ID:nPJFxLdLo
ひとりカラオケ中の女性を狙う「ヒトカラナンパ」被害 カラオケ館では「フロントに電話して」
https://wezz-y.com/archives/71844
 ひとりカラオケをしている女性の部屋に、見ず知らずの男性が強引に入ってきて、「一緒に歌おう」などと誘う、通称「ヒトカラナンパ」。

ひとりカラオケが普及した数年前から被害の声はあったが、最近Twitter上で再び被害を訴える声があがり、改めて物議を醸している。

実は多い「ヒトカラナンパ」被害
 声優で歌手の鈴木みのりさんは今月5日、ひとりでカラオケをしていたら、知らない男性が部屋に入ってきたとの被害をTwitterに投稿した。

<妹と母の用事が終わるまでひとりカラオケしてたら、急に男性が入ってきて間違えたのかと思いきや『おひとりですか〜』って声をかけてきて、何も無かったけどびっくり! ちょっと怖いよね
いつもカラオケは練習の為に録音する癖があるんですが、何かあった時の証拠にもなるなって思いました>

この投稿のリプライ欄には、「私もひとりでカラオケにいたら知らない男の人が入ってきました」など、同様の被害を訴える声が多数。中には、身体を触られたという人もいた。

同時期、あるTwitterユーザーがヒトカラナンパの被害と、ヒトカラナンパ加害者の体験を綴ったネット記事のスクリーンショットを投稿し、5万件以上リツイートされている。

(※一部抜粋)

、                 
  ヽ "   i斗、 _ノリ-个             
  '' ゝ  从( )` () i ;            鈴木みのりさんがこういう被害にあっていたことにびっくりしました
     l八 l ゚  △ 人l ;            大事にならなかったようでなによりですが
     l  ヽ! ≧「`ヽ-、i!   ,,         でもこういうアレのせいで練習する機会が減ったり
     l / 人.ヽ!. . . . `マ wNニ彡.     そのせいで歌手業に影響が出たらと思うと…
    リ / ./ マニヘ. . . . . .V   Ξ.      そういうアレを抜きにしても普通に色々アレですし
    i  ./. . .マニ`、. . . . }   彡      カラオケボックスはもうちょっとセキュリティをどうにかした方がいいのではと思いました
303 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/09(木) 21:52:51.74 ID:nPJFxLdLo
https://twitter.com/minoringo_staff/status/1213770298203357184
妹と母の用事が終わるまでひとりカラオケしてたら、急に男性が入ってきて間違えたのかと思いきや『おひとりですか〜』って声をかけてきて、何も無かったけどびっくり!ちょっと怖いよね💦
いつもカラオケは練習の為に録音する癖があるんですが、何かあった時の証拠にもなるなって思いました😅(みのり)
19:32 - 2020年1月5日

https://twitter.com/minoringo_staff/status/1213781947727532032
皆さんのリプ見ると、今問題になっていたんですね…💦歌を歌い切りたくて咄嗟にマイクでやめてくださいって言ったのでさっさと居なくなってくれましたが、男性がもっと強気な方だったらもっと厄介だったと思います😅私以外の女性の方も気をつけて…!って気持ちです😅
20:19 - 2020年1月5日

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>302の元となったツイートです
       ! !              Twitter検索のサジェストで普通に『カラオケ』が出てくるこの状況…
  }     l   ノ         専門的なことはともかくこれを機にもうちょっとどうにかなって欲しいものです
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
304 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/09(木) 22:36:15.27 ID:nPJFxLdLo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ラディアン 第2シリーズ14話視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           魔法騎士サイドが異端審問所の侵攻により一旦内ゲバを止めつつ手を組んで戦う一方
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ドクが何やら怪しげな書物によって重大なことを知ってしまったり
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ミルが盛大な死亡フラグを立ててしまったり
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       セディアバルの口から自分達は兄弟で生まれついての魔法使いという
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     本来ならありえないはずの存在だったり
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それ故異端審問所的には危険分子でしかないのを語られつつセトが愕然としたりとかでした
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   本来ネメシスによって後天的に感染者や魔法使いとなって『呪い』と呼ばれる能力を得るはずが
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   魔法使いを生める『呪い』を宿したものが繁殖したり世代を経るごとにファンタジアへの適正が高まりつつ強化されると…
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  それはまあ危険視されても仕方ありませんし人によっては都合よく利用するでしょうね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  専門的なことはともかく最早ラディアンの在処云々とは別の問題になってきましたがそれはそれで楽しいので取り敢えずセーフですかね
305 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/09(木) 22:40:40.23 ID:nPJFxLdLo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          続けてさっさとRe:RISEの続きでも観ようと思ったら
       ! !              続きは今年4月からなんですね…全然知りませんでした
  }     l   ノ         まあ作画クオリティは高い水準を維持していましたし
 人    i l=≦             引き続きそれを保つとなると妥当な判断でしょうし仕方ありませんね
イニ`、  人 !               お話的にはさっさと続きを観てしまいたい…というか
. 、. .∧  入               むしろ下手に間を開けると高揚感や緊張感が維持できなくてマイナスになるのではという流れですけど…
306 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/09(木) 23:09:40.20 ID:nPJFxLdLo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        アイドル事変第3話視聴終了
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         大量の猫が観光資源となっている島から猫が一斉に姿を消してしまったのを救うお話だった訳ですが
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         一連の騒動となった老害党議員の猫そっくりおばさんに関する描写がペラッペラだったり
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       ゲストのアイドル議員が可も不可もない感じのキャラでどうもパンチに欠けたり
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      適度に扱えばいい感じのフックになりそうな靜の猫嫌い要素も上手く扱えていなくて痒いところに手が届かない感じだったり
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        とにかく詰めの甘さが気になって仕方ない感じでした
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      一応必要最低限のことを押さえた上で色々やっているんですけど…
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     でも制作側としては「そうはならんやろwwwwwww」的なリアクションを狙ってやっていることが
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    詰めの甘さのせいで「そうはならんやろ…」にしかならないんですよね
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    なんだかもうお話の根本的なところが駄目だったのでもうどうしようもないです
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
307 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/09(木) 23:12:47.58 ID:nPJFxLdLo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         取り敢えず今後のエピソードを観ていく上で注意しておきたいポイントとしては
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       夏月がボス猫を追いかけ回す際洗濯物を干している人の邪魔となるような行為をしちゃっている描写ですかね
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      そこから「仮にも政治家の一員がそれでいいのか」的なことを思ったんですけど
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        でも初期段階はそういう無邪気さや未熟さを印象づけておいて
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      後に成長したことを印象づけるような描写を持ってくることでちょっとしたカタルシスに繋げる前フリとも取れますし
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     取り敢えず終盤あたりにそういう感じのアレのやつがあるかどうかというのは注目しておきたいです
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
308 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/09(木) 23:14:34.32 ID:nPJFxLdLo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           あとはゲストキャラの幼女が
        i   l       '      , , , /      八  i        「これ絶対コガインだろ」みたいな感じの声だったので
        ' !          _         イ    '     !           そう決めつけつつ観た上でEDのクレジットをチェックしたら
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ぜんぜん違う人だったのでちょっとびっくりしました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          あの古賀葵感が出せるのは割といい感じですしそこは評価したいです
309 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/09(木) 23:19:22.54 ID:nPJFxLdLo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            >>96より
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         Give Me Your Energy | Nothing Is Real
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           https://nothingisreal333.bandcamp.com/album/give-me-your-energy
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           昨年4月にリリースされた11曲入りアルバムです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         こちらが最初の作品となるようですが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      この時点でただのストーナーやスラッジの枠組みには収まらないストレンジな何かを感じ取れました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       とは言え>>95程ストレンジだったりフリーキーな感じでもなく
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     「ちょっと変わったものが聴きたいけどあんまり突飛なことをやっているのはちょっと…」くらいの人が程よく楽しめる範囲で遊んでいるような仕上がりです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     適度なユニークさがナイスですね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ただそんな中8曲目『Incarceration』みたいな
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   まるで黎明期のヴィジュアル系を彷彿とさせるナンバーがあったりするので侮れませんし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そういうところから色々期待したくなってしまいました
310 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/09(木) 23:26:56.33 ID:nPJFxLdLo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           音楽 | ACID CASUALTY
        i   l       '      , , , /      八  i        https://acidcasualty1.bandcamp.com/music
        ' !          _         イ    '     !           『アイドル事変』を視聴しつつ喰らっている最中にフォローしてくれたミュージシャンによるもので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今の所8作品登録されています
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          軽くYouTubeに投稿していたものをチェックしてみたら嫌いな感じでなかったので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            これもなにかの縁だと思って>>295の次にチェックしてみましょうかね
311 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/10(金) 00:37:35.17 ID:mh2AntBwo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      アイドル事変第4話視聴終了
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        ヅラの二世議員が議会中に美少女党の面々に辱められたのを恨みつつ
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         その後行われたアイドル議員による水着大会に介入しつつ復讐しようとするも
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         見事に対処されつつ無事失敗みたいなお話でした
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       ヅラ議員と美少女党のやり取りから多様性とか議員らしさといった
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      しっかり掘り下げれば『アイドル×政治』というテーマに説得力をもたせられそうなものをスルーしつつ
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        ただ夏月と美少女党の面々が仲良くなっておしまいみたいな展開がもうアレですし
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      せめてコメディとして楽しめればという観点からしても
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     水着大会の競技内容や描写が大雑把すぎて
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    ただただ「そうはならんやろ…」という感じにさせられて終わりでしたし
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    その上CGアニメ=安定したクオリティという印象を悪い意味で覆すような作画だったりしてげんなりしましたし
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    もっと言えばそもそも美少女党の面々が全員似たような見た目過ぎてアレですし…専門的なことはともかく色々駄目な感じでした
312 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/10(金) 01:07:42.60 ID:mh2AntBwo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      アイドル事変第5話視聴終了
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        経営が苦しい保育園が閉鎖される問題に対して
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         園児たちがアイドル議員を巻き込みつつ立てこもり騒動を起こすお話に
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         ヒロイン党の知名度を上げるため夏月と靜にユニットを組ませるお話を絡めたエピソードだった訳ですが
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       その結びつきが今ひとつ説得力に欠けてアレですし
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      立てこもり騒動にしても一応終盤に背景として映り込んでいたものの
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        お話そのものに保育園経営サイドが一切絡んでこない時点で大きな引っ掛かりが出来つつ没入感を削がれますし…
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      なんだかとにかく今回も「そうはならんやろ…」感を味わわされておしまいでした
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     評価したいポイントといったら女性の社会進出を肯定的に描いたことですけれど
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    それにしたって特別強いメッセージ性が込められているような感じでもなく
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    あくまで騒動の根幹にあるものとして描く必要があったことを最低限描ききっただけであって
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    そこまでポジれるような形でもありませんでしたし…とにかくなんかもうアレでしたけどまあ前回よりはマシだったということで……
313 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/10(金) 01:26:10.66 ID:mh2AntBwo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         『火ノ丸相撲』リヴァイヴァル連載14話は火ノ丸対チヒロ開戦まででした
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        このお話は序盤でも特に好きですね…
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             チヒロが疑問視する相撲における『負け』の概念とそれに対する否定は
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         相撲を知らない人からするととても共感出来るポイントなので
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        目にした途端「それもそうだよな…これに対してどうやって応えるんだろう…」的なノリで一気に引き付けられますし
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         それが「これがもし相撲なら」「あんた今死んだぜ」で返す火ノ丸の強さと説得力や
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        それにキレつつ燃え上がるチヒロの姿から次に何かやらかしてくれそうという期待感を感じて一気に盛り上がれます
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        本当に良く出来たエピソードなんですよね…
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        これをアニメでも出来ていてなおかつ制作会社がGONZOで無かったら…
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      今更そんなことを言いたくなるくらいには好きです
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
314 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/10(金) 01:29:32.14 ID:mh2AntBwo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        …って確かこの下りはアニメでも2話でやっていたはずですね
        ' !          _         イ    '     !           あちらは2話か3話で一気に桐仁登場までやらかしていたせいで
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そういう再構成のしかたばっかり印象に残っていて
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          描かれていたはずの火ノ丸対チヒロが全然思い出せません
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            その辺り振り返るべくまた見直してみるのも一興ですかね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      確か石高関連をばっさり行ったのと天王寺に竹内良太起用とかいうゴミキャスティング以外は割と悪くなかったはずですし
315 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/10(金) 01:42:48.90 ID:mh2AntBwo
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    今週の『ヒナちゃんチェンジ』は実質休載で
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       以前ジャンプラに掲載された読み切り『日陰者の空』の再掲という形でお茶を濁していました
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         なお次週は番外編ということなので
     /∧ !       ',       !       、           /      /            三週連続掲載とはなんなのかという疑問を呈したくなる感じなのですが
               ノ ',    リ \        ´             ’             それでも特に不満が出ないのは『日陰者の空』が面白かったからですね
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          身寄りの無くなった主人公が親戚のゴーストライターとして頑張っていた時
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             ひょんなことから小説家志望の女子生徒と知り合い
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             文芸を通して交流を深めたりお互いが救われる過程を生々しく淡々と
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            だけど生々しいからこそリアルで温かく感じられる形で描いていて良かったです
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                主人公が書いた作品のキャラが彼に語りかけるような演出はもうちょっと多めに用いても良かったのではとか
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              ちょろちょろっと言いたくなることもありますけど基本的にはこの時点で色々仕上がっているのが感じられました 
316 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/10(金) 01:47:09.80 ID:mh2AntBwo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それから主人公とヒロインの関係性やディテールと作品全体に漂う独特の雰囲気に
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ちょくちょく『ヒナちゃんチェンジ』を連想しつつ読まされました
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         もしかしたらこちらが企画段階で色々いじくり回された結果あちらに繋がったのではと思えるくらいです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      もしそうだとしたらあまりにもいじりすぎですけど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       でもその結果いい感じに楽しめているのですから結果オーライですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     専門的なことはともかく既視感があると思いつつググってみたところ
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     17年のジャンプラにアップされていたようです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   当時…というか今もですがほぼほぼ読み切りは目を通さないはずなのですが
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   でもこちらだけは読んでいたのですから不思議なものです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  多分サムネやアオリに特別惹かれるものがあったとかそういうことなのでしょう
317 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/10(金) 01:50:47.03 ID:mh2AntBwo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>96より
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           Unnamed | Nothing Is Real
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://nothingisreal333.bandcamp.com/album/unnamed
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      昨年9月にリリースされた同名の曲のみ収録のシングルです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       …と言ってもほぼ30分なのでEPとかアルバムに分類した方が良さそうですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     内容的にはエクスペリメンタルでプログレッシヴでノイジーなスラッジといったところでしょうか
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ノイズなども含めて程よいスラッジ感が味わえる佳作です
318 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/10(金) 01:56:29.75 ID:mh2AntBwo
               ,, ィ"´                                 
              //                                  
             {(    __________                    
              V- "´             ``                    
            ,.:'´                  /                     
             ィ                  ..../                   
            //                .........〃                    
          /              ハ ...ハ.../                         >>281からだいたい一日経ちました
        く ‖  ┃         r- く > く!                          昨日はやや過眠状態だったり
        Y ┃            /人 }人_}                      起きた後もなかなか眠気が取れなかったり
           ,′∧               .......!                      眠気が取れた後も頭がぼんやりするような冴えているようなよくわからない状態だったりと
          ∨               - 、.!                        どうもシラフとはいいがたい状態なのでアレでした
        l                      \                        ちょっとお薬が強すぎるんですかね…
        l                      \                   まあ数日経てば慣れて落ち着くかもしれませんし
                          ────            /}.    取り敢えずもうちょっと様子を見ておきましょう
                            ......',          _、+'”.......'..    
        l                     .......',         イ..................l     
        l                     .......',      /...........................!    
        l                      .......',    /................................′   
        |                       .......',   '.................................../    
        |                       .......', /................................../       
319 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/10(金) 02:55:25.15 ID:mh2AntBwo
                    ,r^}      
           ,イ     / :j      
           _{j_,... ..,_{  .ノ      
       _,..'^´   `¨丶、.〈        
      く           ス        pixivとかいう時間泥棒…
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     まさかだらだら眺めているだけでこんなに時間が経っているとは思いませんでした…
        .ノ   〈〉  u L_ 人      
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      
320 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/10(金) 03:09:04.13 ID:mh2AntBwo
              / /l|  : : : : : : : :/: :/
            /  / :l| . : : : : : : : :/: :/
     l  , /   / . : : 〃 : : : : : : : /: :/
  \ ', l| , -‐ァ…ァl/} : :.:〃 : : : : : : : /: :/
   -_ /|::::/  {/ ;': : 〃: : : : : : :/:.:, '      , -―======‐-
 −= frく',:::{   ( / : 〃 __ : :/ :/    /        : : : : : : :
   ニ 入Jヘ:>-( j :/´. : : : : :`' く  ,  ,二ニニニ=- 、   . : : : : : :
  / /   、丶 (.ノ/: : : : : : : : : : : : :// . : : : : . .    ) . : : : : : : : :
      |     /ハヘ-,__ : : : : : : : |/:!: : : :/): : : : : :/. : : : : : : :/:
           /∧ ',:.、@)_ : : : : : :j:/|:_/ ノ: : : : : : : : : : : : : : ´:.:/
         /l/○Vレ:\_⌒ヽ_: 彡'/、_,ノ: : : : : :_: : : : :´: : : : :/
           V    l/レ仁二!: : ( __ノく:―‐=ニ´-―-、-― ´
           ∧ /\    ○  |: : : |、__ノ:_:/-――-、\
        /ト>、  \     |:∧ノ ノ |_〃∠, --、-、::\Y
          / l|  \_ |   _,j〆_)_/、./⌒/  ノ-、ヽ::l」
          | 八   ヾミZニ¨´    /  |レ/i   /  ∧ |:/
         V  \          /  人 ,乂>イ  / ノV
        ヽ   丶 .. ___,,. '  /  \__)匕_/ /
          `: 、          _,/       'ー-‐'´
           )>'^¨"  ーァ''"/
            /   _  //  /
     _  -‐=ニ"´ ̄ 、 \/  /

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      1月10日は福圓美里さんのお誕生日です
        '、     `  /  ,。z,      http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1578592777/
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      今日はこの様な日になります(1982年生まれ)
       { , .、 ヮ <^' V     .1      気付けばもうアラフォーという事実にびっくりしましたが
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    それはさておき今年こそなんか色々な作品でメインキャラとか美味しいキャラを複数目にする機会があればなーと思いました
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       専門的なことはともかくおめでとうございます
            ヽ  r '^                ※2015,16,18,19年
             ヽ/                  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1546154438/403
321 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/10(金) 03:24:25.08 ID:mh2AntBwo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        コカ・コーラのヴァニラフロートはなんだか微妙ですね
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         このケミカル感増し増しな感じが良いと思える時があればちょっとどうかと思う時もあって複雑です
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         好意的に捉えれば面白い飲み物かなーとは思いますが…
         l i,  :{ヽ          ./ j  l      
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il       
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、     
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
322 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/10(金) 03:36:32.84 ID:mh2AntBwo
Twitter、リプライできる人を制限する選択オプションを追加へ - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/17638213/
年内に提供予定のアップデート後は、ツイートを入力する際に「グローバル」(従来どおり誰でもスレッドに参加できる)や「グループ」(自分がフォローしているユーザーとメンションしたユーザーのみ)など、会話に参加できるユーザーの種類を選択できるようになります。

Twitter は従来、 オープンな対話を促進する云々のミッションから、プライベートな会話には鍵付きアカウントやグループDMを、それ以外に発信する際は誰からでも返信が届き、ツイートの下に並べられて「会話」の体裁になることを許容する仕組みになっていました。

しかし著名人やトラブルの当事者など、何をツイートしても無関係な罵詈雑言が大量に届いたり、あるいは光過敏性発作を起こさせる点滅アニメーションが送りつけられるなど嫌がらせの問題も深刻で、そもそもツイッターを使わない、アカウントを消す選択肢を選ぶユーザーも多数います。

といった流れで予告されたのが、ツイート入力時の「Conversation participants」(会話参加者)選択オプション。現時点のテストでは4種類が用意されています。それぞれ、

グローバル:従来どおり誰でも。ブロックや隠された返信がetcも現行どおり。

グループ:ツイート主がフォロー中のアカウント、およびそのツイート内でメンションしたアカウントのみ。

パネル:ツイート内でメンションしたアカウントのみ。

ステートメント: 誰も返信不可。

広く返信を募るような、せめて許すような使い方ではグローバルを、最初から決まった相手または自分が選んだ相手とのやりとりだけにしたい場合はグループやパネルを選択することになります。

ステートメントはたとえば告知事項がある場合。広く読まれたい一方、予測できない相手からの不規則発言や正義の怒りリプライがぶら下がって、第三者からワンセットで読まれるのは避けたいときなどが考えられそうです。

それぞれのオプションはツイートの下に表示されるため、どう考えても炎上したり嫌がらせが殺到しそうなツイートが平和だったりする場合は、外から見て区別できるようになります。

Conversation participants の選択オプションは、さらなるテストを経て年内に提供予定。

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         これは著名人やTwitterが炎上しがちな人にとって朗報ではないでしょうか
           .i{ '{.O ` O } / !           専門的なことはともかくもっと早くこれを取り入れる動きが出ていればなと思いました
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1         
           i >'´ }'f^ヾ../.i |       
         j./  {/'{  Y1.i l        
          ‖  ..|r7   1Y.. i       
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1        
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,      
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
323 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/10(金) 03:40:18.85 ID:mh2AntBwo
嫌がらせ対策は喫緊であるとして、許しがたい欺瞞的なツイートに正当な批判ができないのはおかしい、いつ手斧や意図しないコメントが飛んできても受け入れるのがツイッターである、という反応はありそうですが、正義の怒りツイートと嫌がらせツイートは外から区別できない、あるいはツイッターとして妥当なコスト内で判断し難いのも事実。

ツイッターはネット上の嫌がらせで訴訟沙汰や自殺者まで出すことに対してプラットフォームとしての責任を問われていると同時に、当事者に対して「ツイッターをやめる」以外の選択肢を用意してプラットフォームを維持したい立場です。

このオプション提供でツイッターイズデッドになるかはともかく、「承認されたコメントのみ表示されています」なページや、そもそも第三者に見える形でのコメント欄がないような発信のしかたも載せられるサービスにする判断であるとはいえます。

危険なデマに対して真実をリプライして正したいという状況はありますが、リプライのほうが悪質なデマなのかを誰が判断するかという話もあります。

ツイッターもこのリスクについて認めており、問題があるツイートに対して引用ツイートできるようにすること、特定ツイートに対する引用ツイートを確認しやすくすることを検討中としています (たとえば「引用ツイート一覧」ボタンだとしたら、それはそれで真下につながらないコメント欄のような気もしますが)。企業アカウントの謝罪は基本「ステートメント」になりそうです。

(※一部抜粋)

f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>322の続きです
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         確かにこちらで指摘されているような問題も付き纏うんですよね
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         もしかしたらそのせいでここまでこちらの機能が実装まで漕ぎ着けるのに時間を要したのかもしれません
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       ただまっとうな議論を交わしたい目的の人を遠ざけるデメリットより
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      ただただ炎上騒ぎなどを引き起こしたい悪質なユーザーをシャットアウトするメリットの方が遥かに大きいと思えますし
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        やっぱり出来ることならいい感じに実装まで漕ぎ着けて欲しいものです
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、     
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
324 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/10(金) 15:26:30.23 ID:mh2AntBwo
自殺現場にスマホを向ける行為に葬儀屋が怒る理由「萎縮せず怒って」「遺体の扱い、社会の基本的なルール」
https://wezz-y.com/archives/71854
「悪い」「やってはいけない」と怒って止めても、100%なくなるほど簡単な社会ではありませんが、少し減るだけでも「マシ」にはなりますよね。どうせ変わらないからといって、怒ることや注意することを諦めないでほしい。

悪いことや見逃してはいけないことに対して、まずは、「悪い」「よくない」と声を上げるのが、“みんなで生きていく”世の中の在り方ではないでしょうか。

最近はみんな、「この根拠で大丈夫だろうか?」「反論されてしまうのでは?」ということを心配し、怒ることや叱ることに、怯え過ぎているように感じます。

怒ることは勇気のいることですし、特に最近は、「間違っている」と怒る行為自体に批判が集まりやすい傾向にあります。しかし、反論が出たら話し合えばいいのであって、自分が「悪い」「危ない」と感じる物事には、まずきちんと怒る、止めることが大切ではないでしょうか。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          >>177関連記事です
イ     l 从  ヽ          今回の件に限らず色々なことに対してこういうスタンスであっていいのかなと思えました
       ! !              まずはきちんと話し合えるような理性と知性をみんなが持ち合わせなければいけないという
  }     l   ノ         結構なハードルの高い前提条件があって成立することではありますが…
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
325 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/10(金) 16:00:47.07 ID:mh2AntBwo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>96より
        i   l       '      , , , /      八  i        Only The Wicked Are Pure (Secret Tracks) | Nothing Is Real
        ' !          _         イ    '     !           https://nothingisreal333.bandcamp.com/album/only-the-wicked-are-pure-secret-tracks
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          昨年10月にリリースされた5曲入りEPです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          プログレ成分高めのドゥーム/スラッジということで
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            これまでやってきたことと根っこは同じなのですけれど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      彼らに期待していた変態性という観点からするとかなり弱いですし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そこで評価を下げざるを得なくなってしまいます
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ただ悪い作品かと言われるとそのようなこともないのでまあいいかなーと…
326 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/10(金) 16:15:13.50 ID:mh2AntBwo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           NaNじぇい : 大川総裁がイランのソレイマニ司令官とハメネイ師守護霊の霊言を公開
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           http://blog.livedoor.jp/g_ogasawara/archives/9444080.html#more
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         >>216関連記事です
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ネタの内容が内容だけにリアルガチの報復の可能性を指摘するレスもちらほら見られますけど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       まあこれまでもムハンマドネタとかをやっていて無事なのを考えたら大丈夫ではないでしょうか
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     専門的なことはともかく今後もこの調子で色々やらかして欲しいものです
327 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/10(金) 16:23:06.83 ID:mh2AntBwo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           杉谷拳士さん、やっぱり芸人だった - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31229039.html
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ROLAND曰く彼自身や杉谷選手がお笑い第7世代を代表する芸人だそうです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      まあ何事でも代表格になれるのはいいことじゃないかなと思いました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ      
328 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/10(金) 16:50:38.98 ID:mh2AntBwo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           へやキャン△ 第1話「ツナ缶のなぞ」
        i   l       '      , , , /      八  i        https://nico.ms/so36198863
        ' !          _         イ    '     !           今期七本目です
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          野クルの面々がツナ缶とか山梨名物について語ったりする3分間でした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          犬子以外は微妙に声変わりしていましたが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            やっぱりそれなりに時間があくとある程度仕方ないんですかね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ごちうさ辺りは一期と二期で結構なことになっていたりした覚えがありますし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     長期間放送している作品だと放送中に少しずつ変わっていくこともあったりしますし…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           専門的なことはともかく内容そのものより冒頭1分位実写版の是非について言及するコメントが多かったのが印象的だったり
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  おかげで本作や女子無駄の実写版の存在を思い出せてありがたかったりしました
329 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/10(金) 17:53:13.10 ID:mh2AntBwo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>96より
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Only The Wicked Are Pure | Nothing Is Real
        i   l       '      , , , /      八  i        https://nothingisreal333.bandcamp.com/album/only-the-wicked-are-pure
        ' !          _         イ    '     !           昨年10月にリリースされた9曲入りアルバムです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          こちらが>>325の本編となるだけあってあちらを発展させたような作りになっていて
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          彼らに対して求めていた前衛性や実験精神をひしひしと感じられました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ただ他の作品と比べてどうかと言われるとちょっと…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      やっぱり>>95がめちゃくちゃやっていて楽しかったのと比べると
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     おとなしく感じて物足りません
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあこれはこれでありだと思うんですけど…
330 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/10(金) 17:55:21.91 ID:mh2AntBwo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ということで>>96のチェック終了です
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           短期間でハイペースの制作活動を行っていて
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         なおかつ色々試しているのが頼もしいです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      >>325,329のようにしっくりこないものもありますが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       あくまで個人的にはですしこういうものを欲している人もいるでしょう
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そういうリスナー層に訴えられるものを持つ引き出しの多さは評価するべきです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     専門的なことはともかく今後何をやらかすのかわからないので
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   Bandcampのアカウントをフォローしておきましょうか
331 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/10(金) 21:39:44.36 ID:mh2AntBwo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        どうでしょう最新作第3夜は満を持して家造り開始でしたが
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         結論から言うと以前読んだ大泉さんのインタヴューの
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         「昔と比べたら6:4で今回の負け」的な発言を思い出しつつ
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       「いや…10:0で惨敗だしアフリカと比べても8:2で負けてるわ…」みたいな感じにさせられました
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      地元の土建屋の社長と化したミスターというちょっとした見せ場はあったんですけど
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        他に何かあったかと言われると別に…という感じですね
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      そもそも第2夜ラストからして今回もシェフ大泉でお茶を濁すとばっかり思っていましたし
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     その方が確実に楽しめたなと…そういうことを言わざるを得ません
332 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/10(金) 21:43:24.81 ID:mh2AntBwo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         なんだか今の時点で「TOKIOならともかくどうでしょう班が家造りするところを見せられてもなあ…」みたいなテンションにさせられていますし
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         ハードルががっつり下がったというかほぼほぼ倒れかけの状態なんですけど
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       果たしてここから上がり目はあるのでしょうか
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      今の時点でもう見た範囲のシリーズでは確実に歴代最低というラインなんですけど
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        せめてそれならそれで少しでもポジれる要素が散見されればありがたいです
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      最後まで見届けた後「こんなことなら復活しなきゃ良かった」的なことをつらつらとしたためたくなるようなことにならなければそれでいいです
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     3夜でそういう状態というのは流石に想定外ですが
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    果たして来週の私はどういうことを書きたくなっているでしょうか
333 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/10(金) 22:32:14.28 ID:mh2AntBwo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ニコ生恋する小惑星(アステロイド)第1話視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         今期八本目にして今年最初のきらら枠です
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           主人公のミラが幼い頃キャンプ先で出会った男の子と意気投合して
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           一緒に小惑星を見付けて名前をつけようと約束したものの
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         結局それっきり出会わないまま高校生になって
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      天文部と地質研究会を合併した地学部に入部したところ
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そこで運命的な再会を果たしたと思ったら女の子だったとかそういう感じでした
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そういうアレから『やがて君になる』的な楽しみ方が出来ても…と思いましたが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     きらら枠だけにああいったヘヴィな感じにはなりませんかね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   でもまあ百合要素は強くなりそうですしあちらを経てその手の作品を観たらどう感じるのか楽しみです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   それからそういうアレのやつを抜きにしても
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  天文部と地質研究会がどうやって折り合いをつけつつ一緒に活動していくのかという
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  部活ものとしての興味をいい感じに煽ってくれているのも評価したいですね
334 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/10(金) 22:36:41.91 ID:mh2AntBwo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それから動画工房が手掛けただけあって安定のハイクオリティな作画でしたが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           それに加えて夜のシーンの色調がごことなく『フリップフラッパーズ』を連想するようなもので
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ノスタルジアを喚起されつつ気持ちよくなれたのも大きなポイントです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      天文部としての活動を描くとなると今後も随所でそういうものが拝めそうでありがたいですし期待したいです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       あと主要キャラも今の所突出して光るものは感じないものの
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     「みんなちがってみんないいんです」状態になりつつポジれそうな感じがしてよかったので
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そこのところも合わせて評価したいものですね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   キャラ関連で言えば上田麗奈さん演じるすずが適度にやべーやつでコメディリリーフとして期待できそうなのに
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ポジション的には『ゆるキャン△』における斎藤みたいな感じになってしまい
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  あまり出番が無さそうなのは現時点で唯一のマイナスポイントでしょうか
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  専門的なことはともかくトータルでいい感じでしたしここからどうなるか楽しみです
335 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/10(金) 23:08:49.19 ID:mh2AntBwo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            実写版ゆるキャン△第1話視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         しまリンとなでしこの出会いをアニメ1話とだいたい同じ流れで描いていました
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           しまリンみたいなダウナー系キャラってあくまで二次元だから成立するのであって
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           三次元だといくらまいんちゃんでもちょっと無理があるなーとか
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         なでしこはよく再現出来ていると思える部分とキツいにもほどがあると思える部分が両極端な形で同居しているのが今後どう影響するかとか
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そういったこまごまとした引っ掛かるポイントはあるんですけど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       基本的には原作を過度に意識することなく
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     かと言って疎かにすることもなく無理のない形で実写化出来ていて悪くなかったです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     この感じなら結構期待して良いかもしれないと思えましたが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   はてさて次回以降どうなるでしょうか
2505.10 KB Speed:0.6   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)