このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

but we will obstruct his motorcade. 

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

337 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/10(金) 23:14:44.08 ID:mh2AntBwo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           千明は個人的にもそんな感じになるくらいで
        i   l       '      , , , /      八  i        なおかつ見逃し配信サイトを検索しようとしたらサジェストに『大垣千明』が出るくらいの勢いだった訳ですが
        ' !          _         イ    '     !           何気になでしこ姉も違和感なく再現出来ていたりしたんですよね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          もしかしたら眼鏡キャラというのは案外実写化しやすいのかもしれません
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          色々アレだった実写版『進撃の巨人』もハンジは何気にヴィジュアルだけなら再現度高めで良かったですしね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかく眼鏡キャラ=再現しやすいというちょっとした法則めいたものを見い出せたのも収穫でした
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
338 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/10(金) 23:30:02.32 ID:mh2AntBwo
「18歳未満はスマホ1日1時間」 香川県がゲーム依存対策条例素案 「実効性は?」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200110-00000063-mai-soci
香川県議会が4月の制定を目指している「ネット・ゲーム依存症対策条例」(仮称)の検討委(委員長・大山一郎議長)が10日あり、条例の素案が示された。18歳未満の子供のスマートフォンなどの使用を1日1時間に制限することなどが盛り込まれたが、委員からは「実効性が不十分だ」などと内容の見直しを求める意見が相次いだ。

素案は検討委のこれまでの議論などを踏まえて作成された。20条からなり、県や学校、保護者の責務などを明示し、ゲーム事業者にも協力を呼び掛ける内容。子供のスマホなどの使用は1日1時間(休日は90分)を上限とし、小中学生以下は午後9時、それ以外は同10時以降の使用をやめるよう求める。罰則規定はない。

この日の検討委では複数の委員が実効性を疑問視したほか、ネットゲームに特徴的な課金システムへの対応を求める声も上がった。今後、これらの意見を反映させた素案を作り直し、1月中にパブリックコメントを始める方針。

大山委員長は取材に「実効性をはっきり示せという指摘を真摯(しんし)に受け止めたい」と話した。【金志尚】

※トレンド ゲーム禁止
https://twitter.com/search?data_id=tweet%3A1215611748230881280&f=tweets&vertical=default&q=%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E7%A6%81%E6%AD%A2&src=tren

※大山一郎・理念
https://www.oyamaseiranhome.com/political-ideas

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          先程からこちらの件が物議を醸しつつトレンド入りし続けています
       ! !              まあこんな効果の見込めなさそうで馬鹿馬鹿しいものが
  }     l   ノ         なにかの間違いで罷り通ったら色々不穏な方向に進みそうですしね
 人    i l=≦             こうして騒ぎになるのはいいのではないでしょうか
イニ`、  人 !               専門的なことはともかく大山一郎議員のオフィシャルサイトの理念の最後を見て
. 、. .∧  入               「具体的な言い分は不明だけど少なくともパッと見はヤバそう」的なことを反射的に思ってしまいました
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
339 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/10(金) 23:38:10.49 ID:mh2AntBwo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>106より
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           My Personal Heaven | Lonely Star
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://lonelystar.bandcamp.com/album/my-personal-heaven
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      17年にリリースされた6曲入りEPです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       コズミックなニュアンスを含んだブラックゲイズで
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     随所に透明感やスケール感を生み出すようなサウンドアプローチが見られてなかなかでした
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     もしかするとこのアプローチで長尺のアンビエントを作ると
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   なにかとんでもないものが生まれるかもしれないと思ったりしたのですが
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そういう予定でもないものでしょうか
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
340 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/10(金) 23:45:54.19 ID:mh2AntBwo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             piana - In Silence (MUSIC VIDEO) from Muse
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           https://www.youtube.com/watch?v=rZuhNhVsBPg
        i   l       '      , , , /      八  i        271700ツイート目にはこちらを選びました
        ' !          _         イ    '     !           やっぱり冬ってこの人の曲の季節だと思います
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そこのところは多分今後も揺るがないのではないでしょうか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そのくらい季節感とマッチングしていていいなーと
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
341 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/11(土) 00:26:09.99 ID:gT1gTIpEo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           Ep.8|MASHIN HERO WATARU:魔神英雄伝ワタル 【BANDAI SPIRITS】
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://www.youtube.com/watch?v=8x7HZhl7Ub4
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ドラキュラ伯爵の子孫ドン・ギララによって支配され
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      住民の生活リズムや治安がおかしくなった街を救うお話でした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       特に意味のない戦神丸召喚や
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ヒミコがドン・ギララの洗脳キスを受けても平気だった理由が
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     忍者がどうこうとかそういうアレのやつではなく
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ただ単に顔をしばらく洗っていなくて汚いからというろくでもないものだったことなど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   なんだか色々雑だったりアレだったりしましたけれど
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そういうサムシングがいい方向に作用しつつ程よく笑えたのでOKです
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  こういうのでいいんですよこういうので
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  専門的なことはともかく未だにエンドクレジットを見る度クラマが山寺宏一さんなのにびっくりする状態はいつになったら解消されるのかなと思いました
342 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/11(土) 00:34:37.08 ID:gT1gTIpEo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         【ミニアニメ】第26話「少女☆寸劇 オールスタァライト」
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             https://www.youtube.com/watch?v=ECyVpCc-q04
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1575843316/749に続いて公開されていました
        i   l       '      , , , /      八  i        キリン(スタァライト)とアシスタントの女の子による日常会話を通じて
        ' !          _         イ    '     !           キリン(スタァライト)のお茶目な側面が堪能出来たり
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          同時にキリン(本物)の生態に関するちょっとしたトリビアが知れたりして良かったです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          キリン(本物)って動物園の飼育員さんでもなかなか鳴き声が聞けないくらい鳴かないらしいです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかく最後にでかでかと『fin.』の文字が出ましたが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      もしかしてこちらが最終話なのでしょうか…オフィシャルサイトを観てもその辺りちょっとはっきりしないのですが…
343 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/11(土) 01:06:08.11 ID:gT1gTIpEo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      アイドル事変第6話視聴終了
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        議事堂解放に際してサブカル新党がペットボトルロケット発射イヴェントを提案するも
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         党首が内向的すぎて上手く立ち回れず苦悩するも
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         議事堂に飾ってある先人の銅像との会話を通してふっきれつつイヴェントを成功させるお話に
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       稲川淳二そっくりの議員が引き起こした幽霊騒動を絡めつつ進めていた訳ですが
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      その辺りの結びつきが弱いですし
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        これまで歌の力でもって道理を無理でねじ伏せるみたいなスタンスだったのに
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      今回は特にそういうことがなかったのも逆に一貫性がないと思えてどうかと思いました
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     あとサブカル新党の党首以外はほぼほぼ添え物みたいな状態でキャラ立ちが弱いのもアレですし
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    本作の軸となる夏月と靜の物語が全然進んでいないのもどうでしょう
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    そんなこんなで色々ガタガタなんですけど
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    でもそういうものでも前回までよりはマシと思える状態が一番アレだなーと…残り半分どうなっていくのでしょう
344 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/11(土) 01:36:38.88 ID:gT1gTIpEo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      アイドル事変第7話視聴終了
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        靜の父が経営する建設会社が老害党と絡む形で夏月の故郷に大型スタジアムを建設するお話が浮上し
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         そちらに対して地域住民が反対しつつ夏月に応援を要請したので
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         それを受けて奮起しつつなんやかんやあって無事色々いい方向に纏まるも
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       今回の件とこれまでの件を合わせて老害党がアイドル議員を危険視する流れになるというような感じのエピソードですね
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      靜の親子喧嘩や彼女と夏月の衝突を絡めたりしつつ
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        一見一つのお話に複数の要素を盛り込んだ濃厚な内容に思えますけど
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      いずれの描写も必要最低限のことをギリギリのラインで描いているだけだったり
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     これまでの積み重ねが薄くて全然響くものが無かったりしてアレでした
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    あと本格的なライヴシーンもありましたけど
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    カメラワークや演出の微妙さと曲の弱さも相まってさっぱりで
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    動かせばいいというものでもないという典型的な感じでアレでしたし…とにかく全体的にパッとしませんでした
345 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/11(土) 02:06:12.84 ID:gT1gTIpEo
     /   |   i     ヽ  \  ヽ       k ミz、ヽ               
      /.     |    '、    ト.k,.ヘ\__'、      Y弋   ヽ              
    ,r7 '    1     、    l,>i^丁 \゚、      i \.   ヽ             アイドル事変第8話視聴終了
  / .j j  i   V    :、 i, { ゙} `レzュ,_1  .    1.  丶、 \            本気を出した老害党が偏向報道やスキャンダル捏造など
 マ:-j j|  |   :l、k     . lN ,r'^,r:ぅx、》、  :、   l    、`丶ミ 、             あの手この手を使ってアイドル議員に対する盛大なネガキャンを仕掛けるも
  ヽj/ヽ 1   /´ト、\ \:、 ゙ ヒ^i:;)^}' 1}  ヽ  :ト     `丶、^丶 、,_        それに対して超党派ユニットを組みつつライヴを開催することで反撃の狼煙をあげた矢先に
   ‖`l  '、 ' | ,Xユ \ヾ-ゝ  `-≠’,,|j'、   \ V  、     `へx、^丶 、   老害党が用意した奥の手として謎のユニットが現れ…というお話でした
.   /  い '、  V{ fらh、`           } V:.    ヾヘ  ヽ       \`丶   多分これまで描かれたお話の一つ一つがしっかりしたものであればもっと素直に楽しめたんだろうなーとか
  ′  VI、 ヘ  卞 ヾヒソ ,           /  1:i .    ヘ、  \  丶.    \    そもそも夏月がアイドル議員として活動する動機がふわっとしすぎていてアレなのが足を引っ張っているなーとか
      ヾi丶\ Vヘ ''''      ,.-   ′  Nj、      ヽ   、丶   \   \  まあちょろちょろっと突きたくなるようなポイントが散見されたり
         \.} `ゞ.ヘ    く   ノ     / :Vl . .     \ ヾ     \      これまでネガティヴなイメージを積み重ねてきて
            j !    ヽ、         , ´   ,〉L,_. .       \. ヽ  .   \.   「楽しんだら負け」みたいな雰囲気が強めになっているせいでアレでしたけど
.           j.イ   i  j `^' ‐  、....'^:、  ./   `丶、 ,_   ヾ: .'、. . .      まあここまでのエピソードが集約された結果としては上出来ですし
        ‖1   、|  V| . . . //>'       ,ィ^_,.ィ{iii'Lユx、Y. .Y . . . . .    そんなに目の色変えつつ叩くようなものでもないのでは…
        l.| '   、| .  '{ . ./ {シ’     /弋iiiiiiiiii'iiojiiiiシ ^ヽ、  . . . .   取り敢えずそういうことにしておきましょう
        ||  '、    '{    ,>イ /       /,..,/i::V,__iiソiiiiij}´     ヾ . . . .  
        '{  ヽ .. ヾ. /゙ .{ /゛      / {:::、::j:/::ノ `V'       ∨ . . .  
346 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/11(土) 02:16:09.94 ID:gT1gTIpEo
【先週の今頃】

____
        /      \
       /   ⌒   ⌒\
     /    (●)  (●) \                  最近全然降ってないけど
     |     ⌒(__人__)⌒  |     _________  10日間予報を見たら一週間後に降りそうだお
     \       ` ⌒´   ,/    // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /   一応気を付けておくんだお
___/           \   .//               /
| | /    ,           ヽ //               /
| | /   ./                //              /
| | | ⌒ ーnnn . _____//_,_,______,_,_/
 ̄ \__、("二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!

【今】

____
        /      \
       /   ⌒   ⌒\
     /    (●)  (●) \                  最近全然降ってないけど
     |     ⌒(__人__)⌒  |     _________  10日間予報を見たら一週間後に降りそうだお
     \       ` ⌒´   ,/    // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /   一応気を付けておくんだお
___/           \   .//               /
| | /    ,           ヽ //               /
| | /   ./                //              /
| | | ⌒ ーnnn . _____//_,_,______,_,_/
 ̄ \__、("二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!

____
       /      \
      /  ─    ─\
    /    -━-  -━- \                 …あれ?
     |   U  (__人__)    |     ________
    \      ` ⌒´   ,/   // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
___/            \  //               /
| | /    ,            ヽ //               /
| | /   ./                 //               /
347 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/11(土) 02:18:00.56 ID:gT1gTIpEo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          …と>>346みたいな感じなので引きました
       ! !              一昨日くらいにところどころで雪関連のイヴェントが中止になったり開催地変更となったりするくらい雪不足が続いていますが
  }     l   ノ         この分だとまだまだそういう流れになりそうですね…
 人    i l=≦             ここまで来ると流石にちょっとくらい降ってくれてもと思うのですが…
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
348 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/11(土) 02:35:58.48 ID:gT1gTIpEo
               ,, ィ"´                                 
              //                                  
             {(    __________                    
              V- "´             ``                    
            ,.:'´                  /                     
             ィ                  ..../                   
            //                .........〃                    
          /              ハ ...ハ.../                        
        く ‖  ┃         r- く > く!                          
        Y ┃            /人 }人_}                      >>318から一日以上経ちました
           ,′∧               .......!                      昨日もやっぱりなかなか頭がスッキリしませんでしたし
          ∨               - 、.!                        平衡感覚やら判断能力やら色々軽めに低下していてアレだったので
        l                      \                        こんな状態で運転は絶対まずいと思いつつお買い物に行くのを断念したりとかそういう感じでした
        l                      \                   あと昨夜だったか寝ているときだったか…
                          ────            /}.    具体的なタイミングは思い出せませんけど
                            ......',          _、+'”.......'..    頭の中で一瞬硬質な音が鳴り響いて訳が分からなかったのも気になります
        l                     .......',         イ..................l      こちらは単に今回処方されたお薬が合わない結果なのか
        l                     .......',      /...........................!    それとも数日前から続いている不調の延長にあるものなのか…
        l                      .......',    /................................′   その辺りの判断をどうしていいかわかりませんし
        |                       .......',   '.................................../     そんなこんなでもう土曜日だったりしますし
        |                       .......', /................................../        取り敢えず来週まではどうにか耐え忍びつつ様子見しましょう
349 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/11(土) 02:47:49.22 ID:gT1gTIpEo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           『左ききのエレン』103話は2007年の東京を舞台に光一サイドのエピソード『チーム編』の幕開けでした
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         柳がドラマ版以上にアレな感じだったりして期待感を煽ってくれたり
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      神谷が光一とみっちゃんに目を付けている感じだったりと
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ここぞとばかりにドラマ版とリンクさせてきそうな予感がしますけれど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     実際ここからどうなっていくでしょうか
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     正直バンクシー編は折れかけたルーシーが奮起したところがピークであとは…という感じでしたが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ここからいい感じに持ち直してくれるとありがたいですし期待したいです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
350 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/11(土) 02:56:44.32 ID:gT1gTIpEo
https://twitter.com/smany000/status/1215640031261532160
【お知らせ】
私Smanyはこの度Virgin Babylon Records所属アーティストとなりました。 尊敬する同レーベルアーティストの皆様と並んで恥じない自分でいられるよう今後もより一層精進して参ります。 今年は新譜をお届け出来る予定です。どうぞお楽しみに!
https://t.co/gaxJeJ8gxx
https://pbs.twimg.com/media/EN7SKqvWsAA8ljD.jpg
23:22 - 2020年1月10日

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      初めて彼女の音楽に触れたときから
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      「これは絶対VBR周辺のリスナーに刺さるアレのやつだ」的なことを思っていたので
       { , .、 ヮ <^' V     .1      ここに来てこういう動きになったのはとても喜ばしいです
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    あとにゃんにゃんオーケストラもVBRでアレして欲しいので再結成して欲しいです
     ` ′ '、        ヽ、,..'’      
        '、      _,..-‐`       
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
351 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/11(土) 02:59:32.31 ID:gT1gTIpEo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>106より
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           The Ritualist | Lonely Star
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://lonelystar.bandcamp.com/album/the-ritualist
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      17年にリリースされた5曲入りEPです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       作風としてはこれまでと大差ありませんね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ただブラックゲイズの凶暴な部分とそれ故の美しさが共存したオープニングトラック『Birth of a Ghost』は頭一つ抜けて良かったです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     リアルタイムで見付けていたら年間ベストソングに挙げていたかもしれません
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   専門的なことはともかくそういう曲を量産出来れば凄く好きになれますね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
352 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/11(土) 03:14:12.02 ID:gT1gTIpEo
             ノ}                      
             乂(                        
           _ .......---........._                    
        。s≦...............................≧s。             
     _ イ......................................................``〜、、          
    く.............|...|....|.................................................../        
       ...........|...|....|..............................................〃            今夜は眠剤の効きがえげつないですね…
        ヽ、...|...|.............................l................/             TLのチェックが中途半端ですけど寝ましょう…
        彡|......      .....乂ノ........ミ               
        l    △          ,              
      r 、 !          γ‐  _     ,             
      ヽ           \    ¨   ,  /⌒}      
       \             \       ,〃   }     
         入                 V    {      
353 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/11(土) 14:45:51.76 ID:gT1gTIpEo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ポリアモリーな彼の「すべてを分かち合うことで絆が強まる」というロジック
        i   l       '      , , , /      八  i        https://wezz-y.com/archives/71752?utm_source=onesignal&utm_medium=button&utm_campaign=push
        ' !          _         イ    '     !           ポリアモリーとは一夫多妻や一妻多夫といった複数のパートナーと関係性を持つアレみたいで
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そちらが実は結構多いとかもしかすると数年後にはもうちょっと広まっているのではみたいな記事でした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          是非はさておき見識の広まるものではあったので貼っておくとしましょう
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
354 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/11(土) 14:52:40.96 ID:gT1gTIpEo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           CES 2020:「空飛ぶタクシー」に自動車メーカーも参入、その技術は着実に進化している @wired_jp
        i   l       '      , , , /      八  i        https://wired.jp/2020/01/09/bell-hyundai-air-taxi-race/?utm_source=push_note&utm_medium=referral&utm_campaign=push_wired_1
        ' !          _         イ    '     !           ヒュンダイがNASAの航空エンジニアだった人を雇いつつ参入しているそうです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          バッテリーなどの問題があって色々大変みたいですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          その辺りどうやってクリアしていくのかとか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そもそも法整備などは追いつくのかなど色々気になるところです
355 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/11(土) 14:57:55.29 ID:gT1gTIpEo
「5Gの電波」は人体に悪影響がある? 専門家が出した結論 @wired_jp
https://wired.jp/2020/01/09/worried-5g-health-effects-dont-be/
それでも携帯電話の使用で腫瘍ができないかと心配しているなら、これを聞いて安心してほしい。米国国立がん研究所が発表した統計情報によると、米国における脳腫瘍の発病率は、携帯電話が爆発的に普及した1992年〜2016年にかけて、実は減少しているという。

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            「今のところ問題はないもののまだ研究の余地はある」的な感じですが
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            締めのこの一文を見て大丈夫なのかなと思いました
     弋''^            1          日本でも特に携帯普及後腫瘍がどうこうみたいな騒ぎが起きたりなんていうことも
     ,、 丶、,            1        少なくとも私が見た範囲では無さそうですしね
    f^`'―-:.|.             }        専門的なことはともかく5G普及後の健康被害どうこうみたいなアレは今の所心配しなくてよさそうです
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
356 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/11(土) 15:17:08.01 ID:gT1gTIpEo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1480319619/841>>278-279を比べると
        i   l       '      , , , /      八  i        時間の経過とともに割と見方が変わっていたりするのが実感できてちょっと笑えました
        ' !          _         イ    '     !           それにしても当時からこのくらいの評価だったんですね…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          果たして2話以降はどうなっているでしょうか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
357 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/11(土) 15:35:58.97 ID:gT1gTIpEo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           3LA Radio #17 2020年の音楽、2000年代の音楽、ローカル、愛(Funeral Diner,Zavod,KLONNS,Gospel,quiqui) by LongLegsLongArms | Mixcloud
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://www.mixcloud.com/LongLegsLongArms/3la-radio-17-2020%E5%B9%B4%E3%81%AE%E9%9F%B3%E6%A5%BD2000%E5%B9%B4%E4%BB%A3%E3%81%AE%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%AB%E6%84%9Bfuneral-dinerzavodklonnsgospelquiqui/
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         >>146の次に公開されていた今年一発目のものです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      今年の5月で3LA10周年とのことで
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       それに関して何かしらやっていく予定だそうですが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     具体的にどういう事を行うのかに注目したいです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     トークの内容としては「真のオルタナティヴはウクライナにしかない」とか
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   「多様性多様性言われてるけど主要メディアのやってることなんてみんな同じだし結局アメリカ主導じゃん」的なところがポイントですかね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   前者に関してはともかく後者に関しては本当にそうだなと思います
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  年末恒例の年間ベスト発表記事なんかに目を通すとだいたい似たり寄ったりでなんだかなーと言う感じですしね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  Spotifyを取り入れた当時「これで普段手を出さないようなフィールドにもある程度能動的に手を出していけるかな」と思いつつ
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  結局今の時点でそうなっていないのってその辺りも大きな理由の一つとして挙げられますし…
358 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/11(土) 15:38:23.33 ID:gT1gTIpEo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           専門的なことはともかくもうシーンの動向とかメインストリーム云々なんて一切気にせず
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         好きなものや気になったものだけ本能的に手を出していけばそれでいいのかなと…
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      その上で自分なりに何かしら見出していけばそれでいいと思えました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そういう答えに辿り着けたという点でも>>357をチェックしておいて良かったですし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     今後も3LAがどういうものを発信していくのか注目したいです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
359 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/11(土) 15:41:13.97 ID:gT1gTIpEo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           音楽 | Zavod
        i   l       '      , , , /      八  i        https://thezavod.bandcamp.com/music
        ' !          _         イ    '     !           >>357で紹介されていたバンドのもので6作品登録されています
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ざっくり言えばブラッケンドネオクラストではあるのですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ネオクラストをやっているバンドがブラックメタルを取り入れたと言うよりは
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ブラックメタルバンドがネオクラストを取り入れたようなスタイルで結構好きな感じでしたし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      これはもう>>310の次にチェックしていくしかありません
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     なおウクライナのバンドの模様です
360 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/11(土) 15:43:29.47 ID:gT1gTIpEo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           音楽 | KLONNS
        i   l       '      , , , /      八  i        https://klonns.bandcamp.com/
        ' !          _         イ    '     !           こちらも>>357で紹介されていた日本のバンドのもので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なんかガッサガサの質感がクールなハードコアでした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          こちらも要チェックですし>>359の次にチェックしましょう
361 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/11(土) 15:55:58.62 ID:gT1gTIpEo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           XINRI D - YAPORIGAMI
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=3o0QFcGDIJ0&feature=youtu.be
        ' !          _         イ    '     !           >>350と同時に発表されたVBRに所属することの決まったミュージシャンのものです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          昨年アップされたものでメロディックな側面の強いブレイクコアといったところでしょうか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ブレイクコアは割ととっつきにくいうるささを感じるものが多いイメージ強めですけれど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            こちらはメロディが先行していてあまりうるさく感じませんし割と好きです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      なおこちらは外国人のミュージシャンみたいですが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     何気にVBRが外国人の作品をリリースするのって珍しいですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そういう意味でも今後どうなるか期待したいです
362 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/11(土) 16:27:55.34 ID:gT1gTIpEo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          アイドル事変第9話視聴終了
イ     l 从  ヽ          アイドル議員達の前に立ちはだかったのが
       ! !              以前アイドル議員として活躍した上でメンバーから総理大臣を輩出した伝説のユニットチェリー7だった訳ですが
  }     l   ノ         そちらが具体的に何を成し遂げたのかとか
 人    i l=≦             どうやら日本をより良い方向に導いたらしいのにその後老害党に政権を委ねた経緯はどういう感じだったのかと言う疑問や
イニ`、  人 !               彼女達が現役のアイドル議員より優れたパフォーマンスをしつつ圧倒したというのが全然映像的に伝わってこなくて説得力が感じられないとか
. 、. .∧  入               心が折れかけた夏月を靜がパートナー認定しつつ引っ張ることで生まれるはずのカタルシスが
. . .\∧   i. ヽ            致命的な描写不足のせいで全然生まれずアレだったとか…
. . . . . . .\ 、 . `、          他にも色々首を傾げたくなる描写てんこ盛りでどこから何をどういう風に指摘して行けば良いのかわからない有様でした
. . . . . . . . .个. . ム         ここまで色々破綻していてなおかつ笑えない状態というのも凄いなと…このレヴェルのものって何気に珍しいのではないでしょうか
363 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/11(土) 16:59:38.54 ID:gT1gTIpEo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      アイドル事変第10話視聴終了
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        なんやかんやあって夏月抜きで超党派ユニットがチェリー7と対決して勝利するも
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         総理がそれを逆手に取ってライヴの準備期間中アイドル議員が政治活動を一切行っていなかったという事実を突きつけた上で国民投票に持っていく流れになった訳ですが
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         「まあド正論だわな」と納得出来る一方
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       「じゃあかつてチェリー7はどういう風にしてたの?」的な疑問も湧いてきますし複雑でした
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      あと夏月抜きで色々アレしていた点については
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        これまでの描写不足が却ってプラスに働きつつ「まあこの子達そんなに深い繋がりも無かったしね」的な感じで納得出来ましたが
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      だからといって好意的に解釈できるかと言えば答えは否と言わざるを得ない訳で…
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     まあ主人公抜きで勝ったと思ったらどんでん返しという流れそのものは悪くありませんでしたし
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    ここに至るまでの描写がしっかりしていれば素直に楽しめたのかなとは思いますけど…
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
364 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/11(土) 17:32:53.40 ID:gT1gTIpEo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        アイドル事変第11話視聴終了
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         夏月と靜が和解しつつ絆を深めて
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         反撃の狼煙を上げんとばかりにライヴを開催するも
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       来客ゼロで本田未央なら問答無用でゴネる案件となりつつ次回へ続くと…
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      夏月が自分の関わった人々のその後を知りつつ立ち直る下りは
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        猫島が猫用マンションを建てたから解決という雑な描写を除けば
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      身近な問題を少しずつ解決することがやがて全体的に良い方向へと進んでいくという答えを導き出すという
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     アイドル議員の存在意義を確立した上で描かれていて悪くありませんでしたが
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    靜の方に関してはこれまで夏月との絡みが薄かったせいで説得力に欠けていてアレでした
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    あと夏月の祖母が語ったアイドル議員の総理についても結局具体的に何をどうしたのか見えないせいでちょっと…
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    その辺りがどうにかなっていれば「ここまで色々酷かったけど持ち直したからセーフ」みたいなトーンでポジれたと思うんですけどね
365 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/11(土) 17:45:48.81 ID:gT1gTIpEo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         gospel
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           https://gospel.bandcamp.com/
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           >>357で紹介されていたバンドについて検索している時に見付けたもので
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         10年にリリースされた『Gospel』という曲がチェック出来るのみですが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      なんだか変態的な感じで結構面白かったです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       Rolo Tomassiがもっとフリーキーな方向に進んでいたらこうなっていたのかなと思わされました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     と言うかキーボードの使い方がRolo Tomassi感強めにも程があっていいです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     専門的なことはともかく偶然とは言え面白いものを見付けられて嬉しいですね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
366 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/11(土) 22:04:21.49 ID:gT1gTIpEo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        アイドル事変第12話(最終回)視聴終了
        i l /!          最後はアイドル議員たちのみならずこれまで関わってきた人達まで会場に集って大盛り上がりとなり
イ     l 从  ヽ          それを受けて総理が色々賭けつつ解散総選挙に持ち込むも
       ! !              なんやかんやあってアイドル議員たちは全員再当選して俺たたエンドとなりました
  }     l   ノ         まあこれまで描いてきたことの総決算としてはそこまで悪くなかったと思います
 人    i l=≦             ただしこれまで敵対してきた老害党の面々が出てきつつアイドル議員たちに協力する下りで
イニ`、  人 !               何故か稲川淳二オマージュの人だけ影も形もなかったり
. 、. .∧  入               チェリー7の扱いが結局なんかぼんやりした感じだったり
. . .\∧   i. ヽ            アイドルアニメの見せ場の一つとなるはずのライヴシーンが全然パッとしなかったりと
. . . . . . .\ 、 . `、          突付こうと思えばいくらでも行けちゃうくらいザルなものだったので
. . . . . . . . .个. . ム         口が裂けてもいい最終回だったなんて言えないんですけどね…あくまで悪くなかっただけで良くはないです
367 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/11(土) 22:07:15.11 ID:gT1gTIpEo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      …と言うわけであんまりダラダラしてもアレなので勢い任せにサクッと観てしまいましたし
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        その流れであれこれ思う所を書き殴っていくとしましょう
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         ただ苦言を呈したいポイントを一つ一つ拾っていくと
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         それこそ結構な時間とレス数を要しそうですし
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       その過程でこれまで書いてきたことと重複することもあれこれ出てくるでしょう
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      そうまでしてあれこれ言いたいと思える価値を見出だせる作品でもありませんし
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        突出して気になったポイントをいくつか拾うだけに留めておきます
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、     
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
368 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/11(土) 22:13:38.19 ID:gT1gTIpEo
     .'´                    /       ヽ   、.ヽ    _/: }
   _,/           /         .'         Y   '、1,.ィ^.   /
.  〈 ト..、..,_       /     ,   i j      i    |  1 ' V《..ィ /
   `、   `::'ー-z-  i    .j   .l |      l    |   i l l}' ソ
    \      .:Zィ l    {  r| |: 、  i  |  j |   | | l/
       \     :'^: {    1 j | !_,|斗、 :、7  /7|'ー: j j |     
        `丶、,_   :|     :| Y'Tl´ヽ{, ヾ\ / ./ノ レ' | ノ .7 }     
         | イ从 1    i..| _,.。rゥx。、_ ム '´ ,ィびi'〉j} /  i     
           j    : l     I:|《 j^(:;hi゙}      :{ヒ汐 /j/  .'      まずはなんと言っても各アイドル議員とその所属政党に
         .!   : j1    '{  ヾ=-'゚、、、   , `、、、i/    '       具体的な政治的イデオロギーが無かったことですね
          '   :  '..'、    |>_ノ]゙1n          ノ :   ‖     ただ未成年のアイドルをやれるくらいかわいい女の子達が
         '   :  j ...ヘ   | j' l´l/ }. <^ア  ,..ィ }    /      なんとなーくアイドル活動以外にも社会貢献するといった風に
         '    .  ‖ノ、ヘ   1} | | :{x、... . l   :}  ./         凄くぼんやりした形になっていたのが
       /    .  /イ゙  ヽ'、  l,    ヾ |   j   j  ./|      本作の最大の問題点ではないでしょうか
.      /      ./       ヽ  'ト、   ヽ  j   V /゛'、 1      一応各政党ごとに正統派アイドルやギャルやサブカル趣味やロリ系などアイドルとしての属性は備わっていて
      /     ‖        \'ト、j   }   ,r'_'ヾイ   い       それに基づいたエピソードが展開されていたと言ってもいいとは思うのですが
    .:'       ‖      ヽ   `'/   '  /- 、` }..  V1       そこに政治的イデオロギーが結びついていないから
   ./    ,..ノj        '、! ,r'7    / /{,^''   |  .ノ V!     わざわざ政治や社会問題を絡める意義がそんなに見い出せないんですよね
   /   ,ィ´:::.:::|        :レ' ‖   ‖ //..:1   {   _,..`ヽ     ただアイドルがぬるっとした感じで社会貢献してるだけで
  ./    /:::.::.::.:::{   ` 丶 、.../  {   ./''''^7 .:{、  `'<ヾ‐- }     議員感が著しく欠如していたり『アイドル×政治』という突飛なテーマがしっかり活かせていないように思えました
369 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/11(土) 22:16:34.55 ID:gT1gTIpEo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        多分各政党ごとに何らかのイデオロギーを持たせておけば
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         それが時にぶつかり合ったりしてドラマが生まれたり
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         後半で描かれた超党派ユニット誕生の際カタルシスを生み出せたかもしれません
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       政治的イデオロギーと趣味嗜好を絡めつつ属性付けをしっかり出来ていれば
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      キャラを動かす度にインパクトが生まれてしっかり印象付けられつつ没入感を生むことも出来たでしょう
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        この辺りもうちょっとどうにか出来なかったのかなーと…
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、     
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
370 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/11(土) 22:22:26.73 ID:gT1gTIpEo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         そんな感じでとても致命的な欠陥だと思えるんですけど
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         こんな素人の私でも思いつく程度のことを
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       制作サイドが思い付かなかったわけはありませんし
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      多分色々設定していく際切り捨てたポイントなのかなと言う気はします
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        属性と政治的イデオロギーを絡めつつキャラ付けするとなると
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      相当煮詰めていかないとエンタメとして成立させられなさそうですし…
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     そこを踏まえると切り捨ててしまいつつアイドル議員対与党というシンプルな構図にするというのは一概に否定出来ません
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    ただその結果出来たのがこれでソシャゲもアニメ放送終了からそれ程時間を置かずにサ終という事実を考えると
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    やっぱりここのところをもうちょっとしっかり設定しつつじっくり作り込むべきでした
371 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/11(土) 22:27:56.85 ID:gT1gTIpEo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        そんな感じで『アイドル×政治』というテーマを扱った作品としてはとても褒められたものじゃありませんけど
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         それではせめてアイドルアニメとしてどうだったかという観点だとどうかと考えたら
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         それはそれでメインとなるはずの夏月と靜の関係性がなんとなーく進んでいる感じだったり
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       他のゲストキャラも見た目相応のステレオタイプな言動を繰り返すだけで面白みを感じられず
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      何の印象にも残らないのでアレですし
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        楽曲そのものやその使い方もこれといって印象に残る感じではありませんでしたし…
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      とにかくもうソシャゲの告知をする気はあるのか疑いたくなるレヴェルでした
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     こういう言い方はよろしくないのですが
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    そのあたりに関してはまだ『音楽少女』の方がしっかり出来ていましたよ…
372 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/11(土) 22:32:30.13 ID:gT1gTIpEo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         そんなこんなで色々残念な仕上がりだったんですけど
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       一番たちが悪いのは何と言っても
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      色々ガバガバなのは確実なものの
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        かと言って不快感を抱きつつバッシングしたくなるくらい酷いとか
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      破綻しまくった結果逆に色々笑えて肯定できてしまうとか
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     そういう極端なことになることもなくなーんかぬるっとした感じの…
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    「まあ悪いっちゃ悪いけど必要最低限のことをやっていると言えないこともないよねー」的な仕上がりだったことですね
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    駄目なら駄目で『修羅の門』で谷山がイキっているのを目にしている時くらい腹を立てられるとか
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    もしくはチャー研の系譜に連なるものとして笑い飛ばせるくらい極端なものであればもう少し肯定的に評価出来ました
373 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/11(土) 22:35:26.06 ID:gT1gTIpEo
                     \
                      ハ
                 ___ノ_}_
             > "´       ア7ァ。,_
           ,ィi{              个ー‐ -  _
     _ -  ̄ /                 /       ¨¨ ヽ.   
    }    /                i              
    ',                              /    
         i                           /       
      \ |                  、     /       
       \l                  ゝ -< !        
       =彡         '          i    ミ  l           …ということでアレですね
         |        |        l     l    !        肯定できるポイントと言ったらキャスティングとCGの質感だけで
         |        |        l     l    !        後はもうなんかもう…『毒にも薬にもならない』を体現した凡作寄りの駄作としか言いようがありません
         |        |        l     l    !        一応ツッコミだしたらキリのない無間地獄みたいな作品ではあるのですけれど
         |        |                l   И         それを笑って出来るようなポテンシャルも無いのでもう…
         |        |        '    ! / ノ           専門的なことはともかくそういう作品だったということで締めておきますかね
         | /        ,          V   ! /          
        人        l           V   l/              
        ,' /          !          ∨ |            
        l/         l             ∨ !             
       〃         l           V入           
      / i     / /  i           V ト、             
      !./     / /  人           入.i            
    γイ     / /  /.l V               `、           
     /=/      / /  /ニニV               \          
374 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/11(土) 22:37:42.44 ID:gT1gTIpEo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           …ということでここからが本題です
        i   l       '      , , , /      八  i        本来やりたかった『アイドル事変』『音楽少女』『Re:ステージ! ドリームデイズ♪』の三作品を並べて比較しつつ
        ' !          _         イ    '     !           あれこれ思う所を書き連ねていきましょう
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          思い立ってからはや半年…本当ならもうちょっと早くやっておきたいことだったのですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあそれはそれとして勢い任せに行っておきましょう
375 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/11(土) 22:43:00.37 ID:gT1gTIpEo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             まずアイドルアニメということで
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           必然的に個人的には興味の範疇外にあるようなものを
        i   l       '      , , , /      八  i        どれだけ魅力的に思わせたり印象付けられたかどうかという観点からすると
        ' !          _         イ    '     !           これはもう『Re:ステージ! ドリームデイズ♪』一人勝ちみたいな状態ですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          メインとなるKiRaReが作中で自ら作り上げつつ歌う過程をドラマティックに見せたことで
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          きっと事前情報無しで曲だけ聞かされても何も思わず素通りするようなものを
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            Spotifyのお気に入りリストに登録するくらいには好きにさせられた点は大きく評価したいです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      この辺りは作品の性質上『Re:ステージ! ドリームデイズ♪』が大きく有利だったかなとは思いますけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     でも他の二作品だってやり方次第で何かしら印象付ける使い方が出来たはずです
376 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/11(土) 22:47:03.66 ID:gT1gTIpEo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             楽曲関連で言えば『Re:ステージ! ドリームデイズ♪』が各ユニットごとに多彩なスタイルを提示することで
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           特にアイドルポップに興味がなくても惹きつけられる可能性を高めたのも大きいです
        i   l       '      , , , /      八  i        この点に関しては実質一つのユニットしか扱わなかった『音楽少女』は分が悪いので仕方ないとして
        ' !          _         イ    '     !           『アイドル事変』は複数のユニットを用意していたわけですし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そこを上手く利用しつつあれこれ出来たはずです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ですが結果としてそういうものが疎かになっているのでアレだなーと…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            多分リアルタイムで追っていた時は意識していなかったでしょうけれど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      『Re:ステージ! ドリームデイズ♪』が上手くやっていたことを目の当たりにした後だと
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     もっとどうにか出来たはずと言いたくなるのも無理がないです
377 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/11(土) 22:54:27.25 ID:gT1gTIpEo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             その流れでライヴシーンの評価もしておくと
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           『Re:ステージ! ドリームデイズ♪』が随時力の入ったものを見せ付けつつ
        i   l       '      , , , /      八  i        制作サイドのガチ感を意識しながら楽しめたのが印象的でした
        ' !          _         イ    '     !           『音楽少女』はまあディーンにしてはよくやったのではという感じですかね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          単純に良し悪しで言ったらアレですし他作品と比較してもWUG一期とかを引き合いにした方が早いような感じでしたけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          でも出来る範囲のことはやりきった感はあったように思えます
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そんなこんなでそれらは好意的に評価出来るのに対して
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      『アイドル事変』は普段からCGだからアイドルアニメあるあるのライヴシーンに切り替わる際の視覚的な違和感が軽減されたところは評価出来るものの
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     後はパッと見小綺麗なだけでカメラワークとか演出がおざなりというかやっつけ感があってどうも…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           専門的なことはともかく動けばいいというものでも無いという典型例に思えました
378 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/11(土) 23:02:03.23 ID:gT1gTIpEo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             他だといずれの作品も作中「そうはならんやろ」的なコメディ要素を盛り込んでいた訳ですが
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           こちらもそういう部分さえ一切手を抜かなかった『Re:ステージ! ドリームデイズ♪』が一人勝ちに思えます
        i   l       '      , , , /      八  i        『音楽少女』は巨大タコとかバルちゃんとか水滴芸といった光るものが見られて悪くなかったんですけどね
        ' !          _         イ    '     !           『アイドル事変』はなんかこう…つい最近観たばかりなのに
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          具体例がこれと言って出てこない時点でお察しですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          専門的なことはともかくこのあたりに関してはふざけるところも本気でふざけろと…そういう感じでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            『Re:ステージ! ドリームデイズ♪』第3話におけるガチサバゲとか第5話における例のシーンとその周辺や
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      終盤における例のシーンの天丼などなど…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     いずれもガチでやっていたから本気で笑って楽しめましたし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そういう部分が関連キャラや作品そのものに対する愛着や制作サイドに対する信頼感に繋がりました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  どうせふざけるなら全力でいかないと駄目だということですね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ その点はアイドルアニメだけではなくコメディ要素を盛り込む作品全般に言えることだと思います
379 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/11(土) 23:06:34.95 ID:gT1gTIpEo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             それから決して少なくないキャラをしっかり動かせていたかどうかですが
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           この点は『アイドル事変』が極端にアレなだけで
        i   l       '      , , , /      八  i        割と『音楽少女』も善戦していたように思えました
        ' !          _         イ    '     !           多分最後に見直した後駄目出ししているとは思うんですけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それでも『アイドル事変』と比べると相対的によくやっていたと思えます
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なんだかんだでどのキャラもそれなりに印象が残っていますしね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            1クール12話で12人動かさないといけない作品としてはまあ…という感じでしょうか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      もちろんメインユニット以外もしっかりキャラ立てしつつ強い印象を焼き付けた『Re:ステージ! ドリームデイズ♪』と比べたら黙るしか無いですけど…
380 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/11(土) 23:09:22.68 ID:gT1gTIpEo
                     \
                      ハ
                 ___ノ_}_
             > "´       ア7ァ。,_
           ,ィi{              个ー‐ -  _
     _ -  ̄ /                 /       ¨¨ ヽ.   
    }    /                i              
    ',                              /    
         i                           /       
      \ |                  、     /       
       \l                  ゝ -< !        
       =彡         '          i    ミ  l           
         |        |        l     l    !        …っていうかこれ単に他作品をダシにしつつリステageしてるだけですね
         |        |        l     l    !        悪い信者のいい見本みたいになっていてなんだか嫌な気持ちになってきましたし
         |        |        l     l    !        この辺りで切り上げておきましょうか
         |        |                l   И         何かを褒める際他の何かを引き合いに出して叩くのは見苦しいとか好ましくないと思ってきたり
         |        |        '    ! / ノ           時にそういう発言をしてきた覚えもありますが
         | /        ,          V   ! /          実際に自分でそうしてみるとなんとも気持ち悪いものがありますね…
        人        l           V   l/              取り敢えずこういうことは今後自重したいです
        ,' /          !          ∨ |            余程思ったところがあったらやるかもしれませんけど
        l/         l             ∨ !             でも基本的には避ける方向でいきましょう…
       〃         l           V入           
      / i     / /  i           V ト、             
      !./     / /  人           入.i            
    γイ     / /  /.l V               `、           
     /=/      / /  /ニニV               \          
381 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/12(日) 00:00:54.62 ID:ybS8WZ4zo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ニコ生異種族レビュアーズ第1話視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           先日行われた先行上映会のものにOPとEDを追加したものですが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           どちらもいい感じに酷くて良かったです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         特に『Y.M.C.A.』をオマージュしたかのようなOPは好きですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      往年の名曲をしょーもない作品のOPに引用する精神性は好意と評価に値します
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       それからどうやら地上波より早くネット最速ということもあってか
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     アンケ結果発表時には21000人を超えるくらい来場者がいたのも笑いました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     下手な作品の10倍近く叩き出していますが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   内容がニコニコ向けなのと放送タイミングがかなり大きく作用していそうですね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   専門的なことはともかく今でもやり方次第でいくらでもニコ生に人を呼べるのが分かりつつ楽しめました
382 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/12(日) 00:05:28.44 ID:ybS8WZ4zo
大塚明夫「プロ声優と素人を分かつ決定的な差」 「いい声」に囚われる限り人の心は動かせない | テレビ - 東洋経済オンライン
https://toyokeizai.net/articles/-/321707
「役づくり」についてもう少しお話ししましょう。役を作るというと、「自分の役がどういう人物かをよく考える」ことから始まるように思ってしまいがちですが、私は“入り口”はそこだけではない、と考えています。

私がまず考えるのは、その人物が「何をしに物語の中に出てきたのか」。シナリオの構成上何を目的にしているのか、そのキャラが果たすべき役割は何なのか、です。性格や好みを探るのはその次の作業になります。

家を建てるときのことを考えてみてください。ある柱が、家のどの部分の構造材かがわかれば、その柱を使ってやるべきこと、やってはいけないことが自然と見えてくるはずです。家の中心を支える柱ならこの位置をとらなければならない、1つの部屋の一角を支える柱なら反対側にもう1つ同じ高さの柱を立てよう、この柱をこっちから釘打ちしちゃいけないぞ、などなど……。

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         大塚明夫さんによる演技論から抜粋したものですが
           .i{ '{.O ` O } / !           視聴する際にも重要なポイントだと思いました
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          この辺りを意識しながら観ると視野が広がって良さそうです
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        凄く基本的なポイントですし無意識的に実践していることもあるでしょうけど
         j./  {/'{  Y1.i l         意識的に行えばまた違ってくるでしょうしためになりました
          ‖  ..|r7   1Y.. i       
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1        
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,      
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
383 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/12(日) 01:06:38.25 ID:ybS8WZ4zo
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./         ニコ生群れなせ!シートン学園第1話視聴終了
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            今期九本目です
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         こちらは地上波放送時の明坂聡美さんによる実況ツイートから色々察しつつ
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           最初からコメントありでチェックしてみましたが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           それで正解だったと思いつつ笑えて良かったです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         木野日菜さんがかつて本田華子とかいうやべーやつを演じたキャリアを経てステップアップしたのが見て取れつつ
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そういうシーンで飛び交う華子関連のコメントが飛び交うのとセットで楽しめました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       内容的にはまあBEASTARSとけもフレの中間を往くようなコメディですかね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そういう作品だけに木野日菜さん演じるランカがいい感じに存在感を発揮しそうですし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     場合によっては他作品で木野日菜さんが出た時に華子ではなくランカの名前が飛び交う可能性もありそうです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そのためには本編の内容があそあそと同等かそれ以上に爪痕を残せるものでないといけませんが
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   果たして次回以降どうなっていくでしょうか
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  取り敢えず今のところは華子以来久々に木野日菜さんがやべーやつを演じるのをじっくり堪能出来るところにしか意識が行かない状態ですが
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  徐々にそれ以外のところにも惹かれるものであって欲しいです
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  あと本作も木野日菜さんと小原好美さんが共演していますがどうか長江里加さんも加えつつ実質あそあそみたいな状態にですね…
384 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/12(日) 01:22:10.88 ID:ybS8WZ4zo
                   ,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^      
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        ニコ生の番組表を確認しつつあれこれ気になったものを片っ端からTS予約していたら
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       毎日何かしらチェックしておきたい作品があることに気付いてしまいました
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          ここのところ毎クール1〜2日は何もチェックしなくて済むので一挙などのTSを一気にチェックするのに当てられましたが
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       今期はそれが出来なさそうで地味にアレですね…
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       まあ幸いTS予約不可能な作品は今の所ありませんし
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、      最悪の場合リアタイ視聴は捨てつつアレすることも可能ですが…
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
385 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/12(日) 01:27:40.48 ID:ybS8WZ4zo
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |             
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             >>348から一日経ちました
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            昨日は一昨日までの状態が嘘のような…というとちょっと大袈裟ですけど
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           それでもだいぶマシになって結構楽でした
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             一応大事を取って外出は控えましたが
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           多分この調子なら今日の日中とかは結構余裕でしょうし
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       その勢いで『BURRN!』を買いに行けたらいいなーと…売り切れていませんよね……
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      まあそれはさておきそんなノリなので良かったです
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ       このまま改善されつつ普通に過ごせたらありがたいのですが
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
386 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/12(日) 01:37:36.32 ID:ybS8WZ4zo
https://twitter.com/miyju_tomita/status/1215972418348412928
藤田ニコルちゃんの
「ミレニアガール」にお邪魔させていただきました!

テレビのお仕事だから緊張してたけど伊瀬さんも一緒だったので心強すぎました、、!✨

オンエアお楽しみに☺️

ニコちゃん同世代とは思えないくらい大人っぽくて綺麗だった、、!

#ミレニアガール
https://pbs.twimg.com/media/EOAAdL5U8AAF5tO.jpg https://pbs.twimg.com/media/EOAAdL5UwAA3rNv.jpg
21:23 - 2020年1月11日

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !          
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          富田美憂さんが藤田ニコルの冠番組に…
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        藤田ニコルってアニメとかに興味なさそうなんですけど
         j./  {/'{  Y1.i l         でも結構忖度なしにいくイメージもある人ですから
          ‖  ..|r7   1Y.. i       そういう部分がプラスに働けば結構面白いことになりそうです
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         番組名でググったらTVerで見逃し配信をしているみたいですし
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,       放送されたらチェックしておきたいところです
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
387 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/12(日) 01:48:48.50 ID:ybS8WZ4zo
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           Love & Loss | Lonely Star
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://lonelystar.bandcamp.com/album/love-loss
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      18年にリリースされた8曲入りアルバムです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       過去作の延長線上を素直に進んだ感じですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     悪く言えば無難とか置きにいったみたいな評価も出来てしまえる内容なんですけど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     彼女の場合作風の記名性が高いので
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   下手なことをするより手堅いことをやって行った方がベターでしょう
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そんな感じで好意的に評価出来てしまいました
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  機嫌が悪い時とかだとちょっと変わりそうな気もしますが実際どうなんでしょう
388 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/12(日) 01:51:10.62 ID:ybS8WZ4zo
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ということで>>106のチェック終了です
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         劇的な変化を遂げつつ凄いことになっていた!…なんていうことはありませんでしたけど
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      女性ならではの感性でブラックゲイズというプラットフォームを用いて表現した音像の美しさは不変で唯一無二だと感じましたし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       これからもこの路線で研鑽を重ねていって欲しいものです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     あと他にもこういうミュージシャンが複数出てきて一つのシーンが形成されたら面白いのですが…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     専門的なことはともかくそんなノリに任せつつBandcampのアカウントをフォローしておきましょう
389 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/12(日) 02:11:21.13 ID:ybS8WZ4zo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        2007
        ' !          _         イ    '     !           https://www.youtube.com/watch?v=9o1FF_Du6g0
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          271800ツイート目にはこちらを選びました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          Shin Guardを聴きつつ『もういっぽん!』関連のツイートをRTしている内に
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            「もう全人類が今年はShin Guard聴きつつ『もういっぽん!』を読んで過ごせばいい」くらいのことを思ったので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そのままの勢いでそういうアレをツイートしておいた次第です
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかくどちらももっと幅広いフィールドに届けばいいのになと思いました
390 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/12(日) 02:26:29.41 ID:ybS8WZ4zo
老化が急速に進むのは人生で3回。34歳、60歳、78歳の時にやってくる(米研究)
http://karapaia.com/archives/52286536.html
ゆっくりと顔にシワが刻まれ、体が少しずつ重くなっていく。人は一定のペースで老化していくという印象があるが、実はそうではないらしい。

人生で3回、ある年齢を迎えると急速に老化が進むという事実が、アメリカ、スタンフォード大学の研究で明らかとなった。

その老化年齢は34歳、60歳、78歳。この年齢になると血中のタンパク質レベルが変化し、大幅な老化を経験することになるという。

34歳、60歳、78歳で人は急速に老化する
 『Nature Medicine』(12月5日付)に掲載されたその調査では、18歳から95歳までの4263人の血液サンプルを用いて2925の血漿タンパク質を分析。その結果、血漿に含まれるタンパク質の濃度と構成が34歳、60歳、78歳でガラリと変わっていたのだという。

体のコンディションは血中のタンパク質に直接依存している。タンパク質が体内の各細胞からの指示を実行する働きを担っているからだ。タンパク質レベルの大幅な変化はすなわち、身体の変化を意味する。

この結果から、老化は一定のペースで継続的に進行するのではなく、3つの年齢で急激に進むことが示されたというのだ。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         
       ! !              この様な研究結果があるようです
  }     l   ノ         実際どうなのかはわかりませんけど
 人    i l=≦             取り敢えずちょっとした参考として貼っておきましょうか
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
391 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/12(日) 02:36:31.51 ID:ybS8WZ4zo
        {-、            ヾ          _,..'"   .'
.      i  \       /            '^Z,     /
       ゙、 、.,〉    .j       .|  1    `''ァ  /       
        ヽ ィz /    { !      |   }      T' .ノ       
          ヽ 7.i  ! /1 .i   ' ∧ j!、i   1 そ       
           .jイ| .{ ' _,.i、、 j ァ-ト.ィ N.    |イ!         【悲報】篠田麻里子「ガイジファイナルゲームに出演します!」 : マジキチ速報
           ´{ '. |N´ N.\ :{ノ _レ゙  |    j .|        http://majikichi.com/archives/10172440.html
          1. ヽ{  r''ヽ  `'  (_ ,)  |    ゙  !          https://i.imgur.com/YUNwewU.jpgみたいなツイートをしていたようですwwwwwww
            |  ヘ  `''’     , , ,.  |   .'   |          ガイジファイナルゲームとかいうパワーワードwwwwwwwww
          i   |i ' ' '   _,....、     j  /  ',1       専門的なことはともかくそちらの後にhttps://i.imgur.com/QHkc0He.jpgみたいなフォローを入れていたものの
             1  :|ヽ、    '、ノ   _,.ィj  ./ヽ  N、      特に消すこともせず放置していたその心意気に感心しましたwwwwwwwww
              '.  1.. .`>x 、.。-ァ/  .} / ヽ、    、     
           .'ヘ 'l.../゙  |  Vイ/   イ /.   ヽ    ヽ     
            .′ ヽ Y .f  '、 /  /ム'゛ i    ゙、 、 ヽ    
           ./   . ../゙ミ l   ∨  ./    i.    V ヽ  \
          /   . .‖  .{  /  ,/       !   .'  ゙、   .   ヽ
.         /  . .,ノ `'' j-へ、.._/_,..-ー-Y /.    Y.  ヽ   ヽ
        / / . .:{,_     l`'::ー┴:┴:―=;:;:;'ヘノ     1.. .. ヽ   '、
      ' / ../  .ヽ  lx 、;_:::;:__:::;:;__;.::。:〈.r'^       j... .  ヘ   '、
      .゙ / .r'^ ̄ヽ   、}:`'ー:::≠'ー::ァ⌒`丶     .イ..、..   '、  1
       { j ..LL{_j.ノ〉  i .}::;::;::;::;::;::;::;:{{__{ .i ノ f!   ./ |:. ヘ. .   1  }
三三三二三三三二三三.三三三三三.三三三三.三三三二三三三三二三三
三三二三三三.三三三三二.三三.三三三三三三二三三三.三三三.三三三ニ
392 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/12(日) 02:39:38.58 ID:ybS8WZ4zo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>391
        i   l       '      , , , /      八  i        ハッシュタグ #ガイジファイナルゲーム
        ' !          _         イ    '     !           https://twitter.com/hashtag/%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0?f=tweets&vertical=default&src=hash
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          試しにチェックしたらいい感じに楽しんでいる人が多かったです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          中にはバカッター的な画像をアップしている輩も居ますが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあ篠田麻里子さんが炎上とかそういうことにはなっていませんし別にいいですかね
393 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/12(日) 02:46:38.08 ID:ybS8WZ4zo
ローソンが「鬼滅の刃」グッズ騒動で謝罪「予約購入」で提供へ - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/17649550/
ローソンは、先着・数量限定で提供していた人気漫画・アニメ作品「鬼滅の刃」とのコラボレーショングッズが、提供開始後すぐに品切れになったことを受けて「楽しみにされていたお客様にはご迷惑をおかけし申し訳ございません」と謝罪した。2020年1月10日夜、公式サイトでコメントを発表した。

現在、数量限定でなく予約購入できるグッズの準備を進めているといい、詳細は決定次第、別途案内するとしている。

7日7時提供開始、売り切れ続出
「鬼滅の刃」コラボキャンペーンは7日開始。公式サイトによれば、対象商品を3点購入すると、先着・数量限定で全5種あるオリジナルクリアファイルを1枚プレゼントする企画があり、各店計20枚を用意していた。

このクリアファイル企画は朝7時開始と告知されていたが、始まるや否や売り切れる店舗が続出。ツイッター上ではファンから「当日2分で完売だって」「3店舗まわったけど鬼滅ファイル無かった...」などの報告があったほか、告知に反して7時前から提供していた店舗もあるのではないかとの指摘もあがり、混乱状態に陥っていた。当時、「鬼滅ファイル」はツイッターで盛り上がっているワードを表す「トレンド」にも入った。

同作品は16年から週刊少年ジャンプ(集英社)で連載が続いており、19年にテレビアニメ化されると人気が爆発。ファン層が拡大するとともに、各種グッズにも熱視線が注がれている。今回のコラボグッズも需要が高く、フリマサイトで高額転売が相次ぐ事態となったため、コンビニ側に対策を求める声もあがっていた。

「ご希望される全てのお客様に確実にお届けするため...」
そうした中、ローソンは10日夜にキャンペーン公式サイトにコメントを掲載。次のように、予約購入できるクリアファイルを提供する予定であることを発表した。

「いつもローソンをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2020年1月7日(火)より展開している、対象商品ご購入で先着・数量限定のオリジナルクリアファイルがもらえる鬼滅の刃キャンペーンにおいて、クリアファイルがすぐに品切れとなりました。楽しみにされていたお客様にはご迷惑をおかけし申し訳ございません。

現在、ご希望される全てのお客様に確実にお届けするため、数量限定の景品ではなく、ご予約で購入できるクリアファイルの準備を進めております。新たなクリアファイルは裏面デザインを一部変更したものとなる予定です。

詳細は決定次第、こちらのホームページにてご案内致します」
そのうえで「この度は、お客様にご迷惑をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます」と改めて謝罪している。

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>205続報です
    <´  f´     ┃ ,, '、            取り敢えず救済措置が取られるようで何よりです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            多分今後も何かしらコラボは行っていくのでしょうけれど
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            今回のようなケースを考えて何かしら対策を講じた上で行って欲しいものです
     弋''^            1         
     ,、 丶、,            1        
    f^`'―-:.|.             }        
394 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/12(日) 02:53:23.27 ID:ybS8WZ4zo
最近知って衝撃を受けたこと『眼球の裏にコンタクトが入り込む都市伝説』:哲学ニュースnwk http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5589167.html
360: 可愛い奥様 2019/01/21(月) 13:41:36.74 ID:/NFNqLkR0
手塚治虫 
「アシスタントに指示を出すとき自分が描いた漫画をもとに
指示を出すんです。『なんという漫画の何ページ目の
左下の背景と同じものを描いて』と。
自分の原稿だけでなく、資料の本棚から
何段目の左から何ページ目の写真をもとに
絵を描いてくれと指示を出す。
言われたほうは怖いですよね」(手塚眞氏)

「7〜8本の仕事を抱えていたこともあった。
一度に漫画を描かないといけないというときは
机にいくつも原稿を並べて『こっちはアトム、こっちは火の鳥、
こっちはブラックジャック』と、一度に描く。
火の鳥のしっぽを描いたかと思ったら、今度は
ブラックジャックの髪の毛を描くという感じで。
別の漫画を描きながら、編集者に『次のブラックジャックの話は……』と
電話で伝えていたこともありました」(同)

「情報処理速度という点でいえば、本の速読もほんとに早くて。
3〜5分くらいで2〜3センチの厚さの本を読み終える。
情報が必要なときは本屋で立ち読みして情報を入れてくるんですね。
やっぱり頭のスピードがすごかったみたい」(同)

362: 可愛い奥様 2019/01/21(月) 15:03:11.96 ID:/NFNqLkR0
>漫画の神と称される漫画家・手塚治虫先生の
トレードマークだったベレー帽に残っていた約160本の遺髪から
>遺伝子を採取し、性格や特徴を明らかにする──
>発表された遺伝子解析結果によると、「記憶力や想起力が強い」
>「幸福感が強い」「情報処理が速い」「協調性が高い傾向」といった特徴がわかったとのこと。

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(     
       { , .、 ヮ <^' V     .1      やっぱり漫画の神様と呼ばれるだけあってめちゃくちゃだなーと…
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    この情報処理速度を備えた上で今の時代に生きていたら
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       なんだかとんでもないことを成し遂げそうな気がします
        '、      _,..-‐`       
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
395 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/12(日) 14:46:04.71 ID:ybS8WZ4zo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         スター☆トゥインクルプリキュア第47話(通算780話)視聴終了
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        正直プリンセスと世界の成り立ちが明かされる下りとそれに対するキャラの反応にしっくりこなくて置いてけぼり感があったりしたんですけど
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             でも決戦開始直前のプリキュアたちとノットレイダーが和解するシーン…特にひかるとオヨルンとカッパードさんのやりとりなんかはグッと来ましたし
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         ラストでゆゆゆ二期を彷彿とさせる取捨選択を迫られて
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        反射的にあちらのようなことになるのを危惧しつつ警戒した下りで
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         あちらとは対称的な流れになりつつ納得して受け入れる展開になったのは凄く安心しましたけど
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        展開そのものは安心できるものではなくむしろ切ないのでやっぱりアレでした
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        次回は今回切なさを味わった分の感動出来るものを用意していて欲しいですし
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        それ次第で本作の評価はかなり大きく左右されるかもしれません
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      ただ取り敢えず今回は今回でクライマックスに相応しい内容だったということにしておきたいです
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
396 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/12(日) 14:52:10.96 ID:ybS8WZ4zo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           あと以前読んだ関係者のインタヴューで
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           「ノットレイダーは疑似家族」みたいな発言がありましたが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         今回はコマちゃんを助けてもらったことに感謝するテンジョウや
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      へびつかい座のプリンセスとの決戦を前にして団結するノットレイダーの面々の姿を観て
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そういう側面をとても強く感じられましたし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それと同時にその疑似家族を作るきっかけとなったへびつかい座のプリンセスも救われて欲しいと心から思えました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     この辺りはとても大きいですね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   次回そこのところが上手く行っていればかなりガッツリ評価しつつポジり倒せそうですし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   是非ともそうなっていて欲しいものです
397 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/12(日) 14:55:57.77 ID:ybS8WZ4zo
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           それから触手に締め上げられつつうめき声をあげたフワの声が
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         本当にこういう生き物が存在してそちらの音声をそのまま引用したのではと思わされるようなものでした
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      もともと木野日菜さんはフワを上手く演じきっているという印象ではありましたが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ここに来て物凄いリアリティを生み出すような演技をしつつ
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     決して本田華子とかいうやべーやつや幼女キャラに特化しただけの人ではないことを思い知らされつつ
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     もっとしっかり評価しないとなと思わされた次第です
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そういう声優さんだけにもっといろんな役柄で起用されて欲しいものですが…
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   まあ今後色々期待しましょうか
398 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/12(日) 14:57:55.00 ID:ybS8WZ4zo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!        
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         専門的なことはともかく例年通りいくと次回が実質最終回ですが
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        その直前に色々いい感じで楽しめて期待を持てるようないい内容が来て良かったです
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         このまま綺麗にゴールインしつつ盛大に持ち上げさせて欲しいものですが
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        果たして来週の私はどういう感じになっていることでしょう
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘       
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
399 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/12(日) 15:55:55.16 ID:ybS8WZ4zo
             _                      
           '^ヽ、`ヽ  .,rヘ     ,_        
            __ _,..ユ. j-‐ '′ '、     |ミ>    
         .r'^ ̄         'ラ  r::i|        
        ヽ  /       / V  `'’        
            入   '''^>     ̄` 1r┐         >>232を無事ゲット出来ました!
           ^'ユ  '゛   < 〉  ´´ i ‖       発売日から少し経っているだけに売り切れも覚悟していましたけど
    }⌒ヽ`弋¨´ ´´'         〈        普通に5〜6冊平積みにされているくらいで安心しました!
     j   .\`'t               }          専門的なことはともかく後でのんびりチェックしておきましょう
     {      `|            |         
    '、      :}               j、       
     ヽ     /                 ヽ       
       \,_ _/     __,,,... .  -ー--ゞ     
         弋... -‐'´                   
400 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/12(日) 15:58:22.02 ID:ybS8WZ4zo
       、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            ちなみに本棚に各誌の発売日の一覧表が貼っていたので軽くチェックしたところ
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            どうやら『BURRN!』は7日に入荷しているみたいです
     弋''^            1          Slayer解散最終特集みたいなことでもない限り買わない雑誌ではありますが
     ,、 丶、,            1        取り敢えずジャンプコミックスが2日遅れなのに対して早めに入荷している雑誌もあるということで
    f^`'―-:.|.             }        なんでもかんでも遅れて入荷というわけでもないのが確定したのは
    1    ./'               |          凄く今更ながら押さえておくとしましょうか
401 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/12(日) 16:00:58.83 ID:ybS8WZ4zo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それからついでにローソンに寄ったところ
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           スタプリとライダーに因んだくじをやっていました
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         引いてみたらソレイユの壁紙でした
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ソレイユ大好きな私としては嬉しいところですが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       でも一方で「700円で壁紙一枚か…」みたいな気もするのでちょっと微妙ですかね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     まあありがたいと言えばありがたいので喜んでおきますけど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
402 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/12(日) 16:10:17.23 ID:ybS8WZ4zo
                   ,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'     フィリピン女性バラバラ殺人被告「死刑になるように努力した」控訴の顛末
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ        https://wezz-y.com/archives/71815?utm_source=onesignal&utm_medium=button&utm_campaign=push
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       色々エクストリームな上にどう判断していいのかわかりかねる感じで酷かったです
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        何をどう言えばいいのかさっぱりですけど取り敢えずこういうこともあったということで貼っておきましょう…
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、      
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1         
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1      
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、     
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
403 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/12(日) 16:33:41.11 ID:ybS8WZ4zo
https://twitter.com/mucom88/status/1215976684286906369
イデオンの例のマーク、逆さまにすると「TOMINO」の文字が全て含まれていると今頃気がついた2020年。
https://pbs.twimg.com/media/EOAEWSEUUAAujh2.jpg
21:40 - 2020年1月11日

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         これはまた…
           .i{ '{.O ` O } / !           意図的だとしても偶然だとしても凄いですし
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          色々想像が膨らんで来そうな感じですね
           i >'´ }'f^ヾ../.i |       
         j./  {/'{  Y1.i l        
404 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/12(日) 16:56:04.40 ID:ybS8WZ4zo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           NaNじぇい : アニメ版犬ハサについて語るブログを見つけました
        i   l       '      , , , /      八  i        http://blog.livedoor.jp/g_ogasawara/archives/9330275.html#more
        ' !          _         イ    '     !           今年の1/11=ワンワンワンの日の犬ハサ記事はこちらです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          どうやらかなりユニークな感性の持ち主による記事らしいですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          結構気になるので後程確認しておきましょうか
405 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/12(日) 16:58:30.73 ID:ybS8WZ4zo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           NaNじぇい : 桃太郎さん
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           http://blog.livedoor.jp/g_ogasawara/archives/9445210.html#more
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         大相撲初場所初日をお知らせする記事ですが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      基本だいじっこでありながら
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       何気にちょっとしたデータベースとしての側面もあってためになって良かったです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
406 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/12(日) 17:26:44.71 ID:ybS8WZ4zo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ぽてまよ第8話視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ぽてまよ初めてのお遣いと雪合戦のお話でした
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         後者の冒頭でみかんが弟に理不尽な暴力を振るわれた下りで心底不愉快になりつつ
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      やっぱりアレはいらないキャラだと再確認されたところ以外は
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       いい感じのユルさを味わいつつ楽しめて良かったです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     特にお遣いのお話でゲストキャラの少年がぽてまよが人間かどうか判断する際
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     パンツを履いているかどうかで決めた下りのノリは好きですね
407 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/12(日) 17:54:15.43 ID:ybS8WZ4zo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ぽてまよ第9話視聴終了
        i   l       '      , , , /      八  i        ぽてまよが発情期なのではという疑惑が浮上したり
        ' !          _         イ    '     !           ねねの豪邸でひなまつりパーティが開催されたり
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          12種類のお風呂が楽しめるスーパー銭湯に行ったりといった三本立てでした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          だいたいみかんの弟が出なければ素直に楽しめるのになーといった感じでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            他にも前回出てきたゲストキャラの少年が実は女の子でレギュラー化して
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      みかんの弟とかいう畜生に一目惚れした理由がよくわからなくて疑問視したくなったりもしましたけれど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そこは作風的に深く考えても仕方ないのでスルーしましょうか
408 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/12(日) 21:34:36.81 ID:ybS8WZ4zo
TOKIO城島「たっての希望で」一部生放送 まさかの理由に「#鉄腕DASH」がトレンド1位 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/17654941/
 12日に放送された日本テレビ系「ザ!鉄腕!DASH!!」(日曜・後7時)が一部生放送となり、東京・汐留の同局から生中継された。

番組冒頭でレギュラーのTOKIO・城島茂(49)が一人でカメラの前に立ち「私たっての希望で一部生放送でお送りします」と話し、そこからロケ収録された「DESH島」コーナーが放送された。

その中で、城島と国分太一(45)は船を出してマガキを収穫、「マガキのソテー」にして食べていた。そこで城島は「このうまさ、ホームラン級やね。このカキはカキーンやね」と得意のダジャレを繰り出したが、2014年と16年にカキを食べた場面でも同じダジャレそ言っていたと指摘され「(ダジャレの)引き出し空っぽや」とガックリしていた。

それを受けて再び生中継になると、両手に生ガキを持った城島が登場。「カキでダジャレって、まさに画期的」と新しいダジャレを言ったが、再び寒い空気になっていた。

その後、番組は宮城県のパプリカ農園での「出張DASH村」コーナーに。パプリカを使った「パプリカの肉詰め」や「パプリカのグラタン」などを作り、最後はダジャレで締めくくろうとしたが「パプリカって意外と難しい」と城島。松岡昌宏(43)から「考えとけよ!」、番組ディレクターからも「本当になしですか?」と言われ“消化不良”のまま終わった。

そして、3度目の生中継に。両手にパプリカを持った城島が登場し「このパプリカ、栄養パップカ…それアフリカ」などとダジャレを連続で繰り出す中、エンドロールが流れ番組は“シュール”に終了した。

番組HPでは、この日の放送について「【今夜は一部生放送】というのも…ロケの内容に”至らぬ点”があったため、張本人である城島茂氏が自らやり直しを志願。東京・汐留の日本テレビから生中継が”数回”入ります」と告知。一部生放送ということで、緊急の発表があるのでは?とザワついたが、実際は城島個人の「ダジャレのやり直し」というオチだった。

この事態にツイッターでは「城島リーダー、挽回しようとするもまたもや盛大にスベってて草」「ダジャレのために緊急生放送するのはこの番組ぐらい」などのつぶやきがあふれ、「#鉄腕DASH」がトレンド1位になった。

※トレンド ハッシュタグ #鉄腕DASH
https://twitter.com/hashtag/%E9%89%84%E8%85%95dash?f=tweets&vertical=default&src=tren

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            先程このようなことがありました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            実際に放送を観ていましたがあまりにもどうしようもなくて楽しかったです
     弋''^            1          ただそれと同時に「多分こういうネタに噛み付いて騒いでるような輩がいるんだろうなあ…」と思いつつ
     ,、 丶、,            1        軽く心配したりげんなりしたりそれに対する皮肉めいたツイートを考えていたものの
    f^`'―-:.|.             }        TLをチェックしたら普通に好意的な流れでホッとした反面肩透かしでした
    1    ./'               |          いやまあ穏やかでなおかつ楽しまれて何よりなんですけどね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          専門的なことはともかくこういう変則的なお遊びは随時やっていって欲しいものです
409 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/12(日) 21:38:59.91 ID:ybS8WZ4zo
https://twitter.com/YamadaFamily888/status/1216309233995534336
松岡ファンで、20年前から鉄腕DASH見てて、農業に興味を持って、東大農学部を出て商社に入り、日本が輸入するくるみパンの1/3を手配して、今はパプリカの栽培法をベルギーからそのまま宮城に輸入したパプリカ農場の責任者。

この人への愛が止まらない。

#鉄腕ダッシュ #鉄腕 #鉄腕DASH #TOKIO
https://pbs.twimg.com/media/EOEyyu3UEAAaaGq.jpg
19:41 - 2020年1月12日

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            ちなみに>>408の他にこのような設定過多と思える人が登場しつつ
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            かつて『サイコメトラーEIJI』ファンだったのを公言したことで
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            松岡くんがウッキウキになったり作品タイトルがトレンド入りするというようなこともあって
     弋''^            1          結構濃い目な内容で良かったです
     ,、 丶、,            1        これも超長寿番組ならではですね
    f^`'―-:.|.             }        今後もちょいちょいこういうことがあればいいのですがどうでしょうか
410 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/12(日) 21:43:34.05 ID:ybS8WZ4zo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ちなみに>>408-409みたいなネタで盛り上がった後のイッテQですが
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           前半のガンバレルーヤがアメリカでチアリーディングに挑戦するコーナーで
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           よしこに彼氏が出来るという結構な出来事も起きたので
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         いい感じの流れが出来ていて楽しかったです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      まあそちらはその後のスタジオトークによると結構雲行きが怪しい…というか十中八九駄目な感じでしょうけど…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ただそういう雰囲気も含めて楽しめました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     これで続くコーナーがQTubeでなければチャンネルはそのままだったんですけどね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     勿体ないです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   あと忘れない内に補足しておくと>>409のくるみパンに関しては
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   くるみパンに使用されたくるみの輸入についてのことで
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  1/3ではなく1/4だったはずです
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  まあ何にせよ設定過多ですね
411 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/12(日) 21:55:43.47 ID:ybS8WZ4zo
性差別発言、麻生氏が2年連続ワースト 民間ネット投票:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASN1C7X9DN1CUTIL016.html
大学教授らで作る「公的発言におけるジェンダー差別を許さない会」は11日、2019年の政治家による性差別の問題発言についてのネット投票結果を発表した。麻生太郎副総理兼財務相が2年連続でワースト1位となった。

同会が八つの発言を挙げ、昨年12月30日から今年1月9日にかけて投票を募った。3820人が1人最大2票投じた。麻生氏は昨年2月に福岡県であった自身の国政報告会で、少子高齢化問題に絡み「年寄りが悪いみたいなこと言っている変なのがいっぱいいるけど間違ってますよ。子どもを産まなかった方が問題」などと発言し、2588票を集めた。

2位は安倍晋三首相の「お父さんも恋人を誘って、お母さんは昔の恋人を探し出して投票箱に足を運んで」(同年7月)で1765票。3位は平沢勝栄衆院議員の「LGBTで同性婚、これは批判したら変なことになるからいいんですよ。ただ、この人たちばっかりになったら国はつぶれちゃうんですよ」(同年1月)の866票だった。

麻生太郎副総理「パクられたら名前出る。それが二十歳」:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASN1D5R51N1DTIPE00L.html
麻生太郎副総理兼財務相(発言録)
 二十歳を境に何が違うのか。飯が食える、たばこが吸える、酒が飲めるとかなんてどうでもいい。

それより、皆さんがた、もし今後、万引きでパクられたら名前が出る。少年院じゃ済まねえぞ。間違いなく。姓名がきちっと出て「20歳」と書かれる。それだけはぜひ頭に入れて、自分の行動にそれだけ責任が伴うということを、嫌でも世間から知らしめられることになる。それが二十歳だ。(12日、福岡県直方市での成人式来賓あいさつで)

※トレンド 麻生太郎副総理
https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=news&q=%E9%BA%BB%E7%94%9F%E5%A4%AA%E9%83%8E%E5%89%AF%E7%B7%8F%E7%90%86&src=tren

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          この辺り…特に後者のほうがあれこれ言われつつ物議を醸していました
       ! !              そちらに関しては麻生太郎副総理自身がどうかはさておき
  }     l   ノ         言っていることそのものは間違いないので頭ごなしに否定するのはどうかなーと…
 人    i l=≦             前者にしたって言い方は悪いですけど完全否定できるかと言われたらそれも難しいですしね
イニ`、  人 !               勿論「子供を生みにくい世の中にした政権与党のトップが何を言うか」的な観点から反論出来ますし
. 、. .∧  入               なんならそちらに賛同したいくらいではありますけれど
. . .\∧   i. ヽ            でも一方で「でもそれ以外にも恋愛とかに対して面倒になった時代の空気感とかそういうアレもあるしなあ…」みたいな考えも頭を過るので難しいです
. . . . . . .\ 、 . `、          専門的なことはともかくこういう発言を受けて慎重に考えなければなーと思いました
412 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/12(日) 22:24:58.28 ID:ybS8WZ4zo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ぽてまよ第10話視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           雨の日のお話とその後ぽてまよやぐちゅ子の頭に葉っぱが生えるお話でした
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           これまでも初芝くんが桐原くんに対して性的な目線を向けていると取れる描写が随所にありましたが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         雨の日のお話で桐原くんと一緒に雨宿りしている際
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      透け乳首に気付いて小一時間ガン見した挙げ句
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       風邪をこじらせ肺炎に至ってしまうという
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     色々なアレが確定的になったのが印象的でした
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     その桐原くんはねねに対して恋心めいたものを意識し始めましたし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そうでなくても興味の対称はぽてまよにありましたし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   どう考えても初芝くんが報われないのはかわいそうだなあと思いました
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  なんかこう…ワンチャンないものでしょうか
413 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/12(日) 22:57:24.59 ID:ybS8WZ4zo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ぽてまよ第11話視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         とまりちゃんの祖父母の畑でとうもろこしを収穫するお話と
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           森山一家についてのエトセトラについて描かれたお話でした
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           後者における父の声に耳を傾けることをせず手を挙げる素直に対し
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         本気になって叱りつけるみかんの姿を観て
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      本当にいい子だとかこの子の恋心が報われたらとか
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       どうしてこんないい子が育つような環境に居ながら弟はあそこまでクズでゲスで
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     視界に入るだけで死を望みたくなるくらい忌々しいのかとか
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     なんかそういうことを思わされたりしました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   本当にいい子です
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   専門的なことはともかく最後に親子揃って仏壇に手を合わせる下りで
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  ぽてまよの頭に生えた蕾が花を咲かせた後どうなるのかという疑問を提示した上であの次回予告…
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  本作がシリアス一辺倒というのは考えにくいんですけど
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  でももし仮にそうなっていたとしたらどうなってしまうのでしょうか…なかなか興味深いですし実際どうなのか気になるところです
414 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/12(日) 23:12:52.67 ID:ybS8WZ4zo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             ZETA :: Venezuela band @ The 40 Watt 7/28/18
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           https://www.youtube.com/watch?v=EW8iRZv13NQ
        i   l       '      , , , /      八  i        271900ツイート目にはこちらを選びました
        ' !          _         イ    '     !           取り敢えずこういう良質なバンドはちょっとでも拡散しておきたいというノリだからです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          専門的なことはともかくやっぱりギターヴォーカルの人が結構ケリー・キング感あっていいですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
415 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/12(日) 23:18:34.02 ID:ybS8WZ4zo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           【朗報】吉田輝星、19歳の誕生日は日付が変わった瞬間に柿木からケーキのプレゼント - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31247728.html
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ということで今日は吉田輝星選手のお誕生日だそうです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ケーキに「目指せ新人王」などと書かれていましたが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       柿木選手もそこを目指して一緒に切磋琢磨していきつつ
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ゆくゆくは日ハムの主力として牽引していくようなコンビになってくれたらいいのになと思いました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     専門的なことはともかくおめでとうございます
416 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/13(月) 00:04:29.52 ID:V5ywupw3o
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         ニコ生Re:ステージ! ドリームデイズ♪第2話【完全に1月新番】(再)視聴終了
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        前回の時点でもそうでしたけど
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             コメントの統率具合が異常なことになっていて楽しすぎました
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         本作が元々ニコニコとの親和性高めな内容だけに当然ではありますけれど
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        それにしたってここまでとなると…
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         ちょっと試しに毎クール1〜2枠くらいこの手の作風の再放送枠を設けてみて欲しいものです
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        そんなことを思いつついい感じに楽しめました
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        あと先週いきなり96%とおかしなことになっていたアンケ結果ですが
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        今週は流石に落ち着きつつ下がると思ったら
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      むしろその逆を往きつつ97.3%を叩き出していたので声を出して笑いました
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     そんなこんなで色んな意味で楽しめました
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      取り敢えず今期は他作品がどうなっても本作のおかげでいい感じに楽しめるのが保証されているのでありがたいです
417 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/13(月) 00:08:06.49 ID:V5ywupw3o
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            内容的なところに触れておくと
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         冷静に考えてみたらこの時点では何一ついいところのないみぃ先輩が
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           最終的には作中屈指の愛されキャラとなってしまっている状態が面白かったり
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           早い段階でそういう方向に持っていけている制作サイドの手腕に頼もしさを感じたりです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         前知識なしで観ていたら「いやまあ訳ありっぽいのはわかるけど…」みたいな感じですしね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      この辺り初見時はどうだったのかちょっと気になるところですが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       それはさておき初期みぃ先輩や左ンゴといった憎まれ役のヘイト管理の巧みさも本作の評価点の一つでしょう
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
418 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/13(月) 00:17:48.09 ID:V5ywupw3o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>417
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1562833778/133,134,138,377,572,831,982-984
        i   l       '      , , , /      八  i        取り敢えずリアタイ放送時の2話〜5話と1〜4話振り返り上映会の感想をチェックしたらこんな感じでした
        ' !          _         イ    '     !           特にみぃ先輩について悪態をついている感じでもなかったということは
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          これといって不快に思っていなかったのでしょうね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあ極端に大きなストレスやヘイトを生み出すようなものを感じていなかったのでしょうし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            その辺り上手くやっていたんだなーと思いました
419 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/13(月) 00:33:21.53 ID:V5ywupw3o
ディスチャージの未発表曲「Descending Into Madness」が公開 - amass
http://amass.jp/130105/
英ハードコア・パンクバンド、ディスチャージ(Discharge)の未発表曲「Descending Into Madness」が公開。この曲はバンドのデビューシングル「Realities of War」の40周年を記念してリリースされるアルバム『Protest And Survive - The Anthology Discharge』に収録されます。アルバムは全53曲入り。「Descending Into Madness」は収録される未発表曲のひとつで、バンドのオリジナル・ヴォーカリスト、ケルヴィン・“キャル”・モリスと共に2002年に初めて録音されました。アルバムは海外で2月21日発売

Descending Into Madness (Demo) (2020 - Remaster)
https://www.youtube.com/watch?v=QuFUZ9g8cvo&feature=emb_title

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         …ということでチェックしてみたところ
           .i{ '{.O ` O } / !           尺の割にインストパートがちょっと長めなこと以外は「いかにも!」という感じで良かったです
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          と言うかやっぱりこの手のバンドってデモ音源の方が良く聞こえますね…
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        『Hear Nothing See Nothing Say Nothing』辺りのデモとか出ないのでしょうか
         j./  {/'{  Y1.i l         探せば出てきそうですけどオフィシャルかどうかが問題ですね
          ‖  ..|r7   1Y.. i       まあ気が向いたときにでも探してみましょうか
420 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/13(月) 00:36:05.00 ID:V5ywupw3o
マイク・パットン&アンソニー・パテラスのコラボプロジェクトtētēma 新アルバムを4月発売、新曲試聴可 - amass
http://amass.jp/130101/
フェイス・ノー・モア(Faith No More)等で知られるマイク・パットン(Mike Patton)と、メルボルンを拠点とする電子音楽家/即興演奏家アンソニー・パテラスによって生まれたコラボレーション・プロジェクト、tētēma。新アルバム『Necroscape』を海外で4月3日発売。リリース元はIpecac Recordings。

アルバム・リリースは2014年の『Geocidal』以来。通算2作目。プロジェクトには現在、2人に加えて、パーカッショニストのWill GuthrieとヴァイオリニストのErkka Veltheimも参加しています。

この作品から「Haunted On The Uptake」が聴けます

tētēma – Haunted On The Uptake (Visualizer)
https://www.youtube.com/watch?v=SHH1uSVWEkQ&feature=emb_title

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         …ということでパットン先生がまた動いているようです
           .i{ '{.O ` O } / !           音楽的にはこちらも「いかにも!」という感じですね
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          と言うかこちらのプロジェクトは多分知りませんでした…
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        取り敢えず4月までに前作のチェックをしておきたいものです
         j./  {/'{  Y1.i l        
421 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/13(月) 00:38:44.65 ID:V5ywupw3o
【朗報】日ハムドラ1河野「ソーセージが好きだからファイターズに入れて嬉しい」 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31249505.html
1: 風吹けば名無し 2020/01/12(日) 20:01:34.04 ID:rKiIQEyPa
 日本ハムの新人10選手が12日、千葉・鎌ケ谷の2軍施設で新入団選手歓迎式典に参加した。集まった1000人のファンの前で、漢字1字での所信表明や、2軍スローガン「HEAD NORTH(北を目指せ!)」の人文字を披露した。質問コーナーでは各選手がファンからの質問に気さくに答えた。「日本ハムに指名されてどう思いましたか?」との質問には、ドラフト1位・河野竜生投手(21)=JFE西日本=が「僕はソーセージが好きなのでファイターズに来られて本当にうれしかったです」とニッコリ。対戦したい選手にはソフトバンク・柳田を挙げて即戦力として1軍での活躍を誓い、会場を盛り上げた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200112-01120103-sph-base

3: 風吹けば名無し 2020/01/12(日) 20:02:13.26 ID:AcwtqMuS0
あっ…

5: 風吹けば名無し 2020/01/12(日) 20:02:31.37 ID:BYf1sfRoa
これはガッフェが産んだ日ハムドラ1の器ですわ

日ハムドラ1河野に大渕スカウト部長「バラが似合う男」 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30789419.html
107: 風吹けば名無し 2019/11/12(火) 19:29:10.80 ID:pBmTiLS50
 バラ色の野球人生が始まる―。ドラフト会議で日本ハムから1位指名を受けた河野竜生投手(21、JFE西日本)が11日、広島県福山市内のホテルで入団交渉を行い、契約金1億円プラス出来高5000万円、年俸1500万円で仮契約を結んだ。記者会見では職場のある福山市がバラのまちであることにちなみ、花束を手渡された。甘いマスクの裏に情熱とトゲを隠し持つ即戦力左腕が、開幕から躍動する。(金額は推定)

赤い花束が、端正な顔立ちをより一層際立たせた。ドラフト1位にふさわしい金額で仮契約を結んだ河野は「高く評価していただけるのは本当にありがたいこと。それに恥じないように、責任を持ってアピールしていきたい」とバラのように力強く決意表明。会見に同席した大渕スカウト部長からは「プロ野球選手にしては珍しくバラが似合う男」と称された。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191112-00010000-dospo-base

122: 風吹けば名無し 2019/11/12(火) 19:29:44.78 ID:fRkenXRN0
>>107
薔薇(直球)

116: 風吹けば名無し 2019/11/12(火) 19:29:34.69 ID:BXK/t5/l0
>>107
ヒャダ…!

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,           
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            これぞ日ハムドラ1だなと思いました
     弋''^            1         
     ,、 丶、,            1        
    f^`'―-:.|.             }        
422 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/13(月) 01:08:22.82 ID:V5ywupw3o
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    ぽてまよ第12話(最終回)視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       最後は素直と母の最期の想い出や
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         ぽてまよとぐちゅ子が散華したと思ったら無事で
     /∧ !       ',       !       、           /      /            いつもどおりの日常に戻ってめでたしめでたし…かと思ったら
               ノ ',    リ \        ´             ’             二人が散らした花から種が出て
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          そこから新たに同種の珍生物が生まれてきて
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             これからきっともっと賑やかな日々になっていくのだろうなーという感じで終わりとなりました
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             母親関連の描写はいちいち優しさと重たい切なさが絡みついたようなもので沁みて駄目でしたし
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            前回の予告でちょっと予想していた通り軽く泣かされてしまって負けた気分です
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                ただこういう負け方は大いに歓迎ですしいい最終回だったと言い切れます
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
423 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/13(月) 01:14:24.17 ID:V5ywupw3o
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            そんなこんなで観終わったのでかんたんに振り返っておきましょう
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         まずは本作を観る最大の…というかほぼ唯一の理由だった
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           2007年当時の花澤香菜さんの演技についてですが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           それはまあ演技力も上がるわなーと…ただただそう言いたい感じでした
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         一部人名を口に出来るものの
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      基本的には意味性を持たない単語しか話せないため
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       一言一言に感情を乗せなければならなくて
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     なおかつ以前読んだインタヴューによればアドリヴを要求されることもあってと…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そういうことを1クールやり抜けば
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   嫌でも色々試行錯誤したりしなければならないでしょうし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   それを真摯にこなせば演技力向上という形で大きなフィードバックが得られるのも必然でしょうね…多分
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  実際よくわかりませんけど…でもきっと大きな糧となったのは間違いないでしょう
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  そんなことを実感出来た上で「なんか花澤香菜さんがかわいい声をたくさん出してて脳が気持ちよかった」みたいな事をのたまえます
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  それだけでも観ておいて大正解でした
424 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/13(月) 01:17:49.43 ID:V5ywupw3o
                    ,r^}      
           ,イ     / :j      …という感じだったので
           _{j_,... ..,_{  .ノ       後は良かったところだけ羅列しつつ終わっておこうと思ったんですけど
       _,..'^´   `¨丶、.〈         でもどうしても一つだけ悪かった所を挙げなくてはいけません
      く           ス        みかんの弟…なんですかねアレ
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     登場してから一挙一動がいちいち癪に障って本当に不愉快でしたし
        .ノ   〈〉  u L_ 人       終盤には視界に入る度本気で死を願うくらいの憎しみを感じました
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      アレのせいで本来もっと感動できたはずの最終話もそこまで至らなかった感がありますし…本当に不愉快で不愉快で不愉快で仕方ありませんでした
425 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/13(月) 01:22:22.54 ID:V5ywupw3o
                    ,r^}      
           ,イ     / :j      何がそんなに不愉快だったのかと言うと
           _{j_,... ..,_{  .ノ       いちいちみかんに対して理不尽な事を言ったり時に暴力を振るったり…
       _,..'^´   `¨丶、.〈         普通に人が崖から落ちたりとかする作風のコメディとは言え
      く           ス        やっぱり女の子に対する理不尽な暴力描写はそれだけで不愉快ですし受け付けません
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     あと素直に対して嫉妬する様が見苦しくてアレでしたし
        .ノ   〈〉  u L_ 人       そういう要素の合せ技でしゃしゃり出る度不愉快にさせられたり死を願ったりさせられました
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''       架空の人物にここまで嫌悪感を抱いたのって『修羅の門』の谷山以来ではないでしょうか…そういう意味では大物ですね(白目)
426 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/13(月) 01:26:23.78 ID:V5ywupw3o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           …ということで不満点は一通り吐き出しましたし
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           あとは無かったことにしつつ良かったところだけ挙げて締めましょうか
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         まずは面白いかどうかは別として取り敢えずなんか楽しいという感じの雰囲気ですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      基本ユルいんですけどほんのりエクストリームという
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       なかなか不思議な匙加減の雰囲気がなんだかツボでした
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     名状し難い楽しさを味わえるという意味ではキルミーの系譜に連なる…というか自時系列的にはあちらが本作に連なっていますかね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     まあそんな感じで語れるのかなーと思いました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そう言えばどちらもJCですね
427 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/13(月) 01:32:02.27 ID:V5ywupw3o
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           制作スタジオの名前が出たところで作画的なところに触れておくと
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         OPやEDが部分的に変態的な動き方をしていたのを始め
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      細部の動かし方が凄くしっかりしていたのが印象的でした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       特にOPのみかんがぽてまよに威嚇されて尻もち突きつつ自分の頭を軽く小突くシーンとか
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     EDのメインキャラが通学路を歩いていくシーンや落下してくるぽてまよを受け止める素直の動きとか…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     あの辺りは逆にやりすぎてリアリティを感じないと思える時もありました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   アレはなんかこう…好きですね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ああいうものを見せられるといわゆる作画厨みたいな人達の気持ちが分かる気がしてきます
428 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/13(月) 01:36:28.31 ID:V5ywupw3o
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           以前どこかで誰かが要約すると「日常系深夜アニメで不必要に動いているものを目にする時がある」みたいな発言をしていたのを目にしましたが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         そもそも『不必要に動いている』なんていう考え方がナンセンスかなーと…
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      日常系だからこそ細かい動作がしっかり描けていないといけませんし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       バトル物やスポーツ物などアクション要素がメインとなる物以外も
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     動かすべきところはしっかり動かしておく必要があるなーと…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     前々から思っていたり書いていたりしたことを改めて確信出来ました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ジャンル問わず動かせるならそれに越したことはありません
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   あくまで私見ですけど
429 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/13(月) 01:40:51.21 ID:V5ywupw3o
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    …とまあそんな感じですかね
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       取り敢えず初期の花澤香菜さんが人外キャラを演じたらどうなるのかということの確認だけのために観たら
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         思いの外楽しめてしまって満足出来ました
     /∧ !       ',       !       、           /      /            こういうどこがどう楽しかったのか結構説明するのが難しいけど
               ノ ',    リ \        ´             ’             でも感覚的には素直に楽しいと言い切りつつ支持出来るものは好物ですし
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          随時そういうものを堪能出来たらありがたいものです
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             2クールに一作くらいがベターですかね
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             そのくらいの勢いで出てきて欲しいものですけどこれからどうなるでしょう
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            そんなことを言いたいくらいの気持ちにさせられる良作でした
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
430 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/13(月) 02:16:53.16 ID:V5ywupw3o
                        ヾ
                          }.Y
     __|__     ,、            / ノ
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               フリップフラッパーズ第1話視聴終了
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        パピカとココナが出会って雪原のピュアイリュージョンに迷い込んで
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       戻ってきたと思ったらストームトルーパーっぽい連中にココナがアレされるまででしたが
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     もうOPが流れた時点で無駄にテンションが上がって駄目でした
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         前々から観よう観ようとは思っていましたけれど
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        そう思いつつも他の作品を優先していたことで溜まっていたフラストレーションが一気に噴出した感じですね
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 そちらに深夜特有のテンションが合わさることで
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 なんかもうその勢い任せに一つ一つの描写を堪能しつつご満悦になってしまいました
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   本当にもう…ここまで純粋に『楽しい』を味わえたアニメっていつ以来でしたっけ…
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       そんなことを思ってしまうくらい楽しかったです
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      専門的なことはともかく細かいことはぶん投げつつさっさと次のお話を観ましょう
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   
431 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/13(月) 02:48:24.86 ID:V5ywupw3o
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         フリップフラッパーズ第2話視聴終了
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        パピカが転校してきたり掃除機に吸い込まれたユクスキュルを助けようとしたらピュアイリュージョンに紛れ込んでしまったり
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             なんやかんやあってココナがデレつつたまになら冒険してもいいと言った矢先に
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         フリップフラップへと連行された挙げ句別のピュアイリュージョンに飛んで次回へ続くと…
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        流石に前回程おかしなことにならず冷静に観られましたが
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         それでもやっぱりこの独特な雰囲気と結構なスピード感にやられてしまって
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        いい感じに思考を手放しつつ楽しむことが出来て満足出来ました
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        と言うか1話といい2話といいこの問答無用で畳み掛けるスピード感…
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        それはまあ初見時にちょいちょい置いてけぼり感がどうのこうの言いつつ楽しむなーと思わされました
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      そういう流れなんですけど下手に情報量を多くして混乱させられることはないから
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     ただただジェットコースター的な感覚でもって「わけわかんないけどたのしーからいーや(^q^)」みたいになりつつ楽しめていいですね
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.     その辺りの匙加減が本当に絶妙です 
432 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/13(月) 02:52:48.44 ID:V5ywupw3o
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |              >>385から一日以上経ちました
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             昨日は少々寝過ぎたのと夕食直後に軽くメンタルがアレだったくらいで
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            特に大きな問題もなく過ごせて良かったです
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           『BURRN!』も無事入手出来ましたし万々歳といったところでしょうか
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             この調子で行ってくれてなおかつ睡眠時間が適度な感じになってくれたらありがたいです
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ          
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
433 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/13(月) 03:09:50.60 ID:V5ywupw3o
                 ソ:::::/           |:::::::::::::::::ノ_
                 'ノ:::|            |::::::::::::::::::::ソ
                  |::チスニ三ソ  彡ニニホレ ミミ:::::::::::::丿
                  ヾ         __ __    .川:::::::::l
                  || ィ ヾフヽ :: ´ '‐´   ::::::|:::::::__ノ
                  .||      :ヾ     .:::::::|::/ン丿
                  .||    ._ ._::丿    ::::::: j:|々.ノ
                  .ヽ   ` `´      .::::::ソ::l.i/
                   .|    _____:::::::  ;:::::::::::`'
                   .ヽ  ヾニニア´::  ;':::::::::::ノ_
                    ∨  、,_,,   .:::::::::::/.ト_ \
                    .ヽ、...................:::;;;/  /  .\
                      .|ー―――´   /     ヽ
                      ,|         /       ヽ
                     l |        /          \
                    _|.|:: \     /            `' 、___
                   ´  | |::     /       ._          ヽ、
                /    ヾ|::    /        :|        ::丿  \
              /       |.|::   ./         :|    ソ        ヽ
             ノ        | |::  /          .:|           /ソ.|
             |         .| |::/            .:::          ...:::::::::|
             |          yノ            .:l::       /::::::   ヽ
             .|  l   |::::   /            ::::ソ     /:::::::''     ヤ
             ヽ    :::::  /              ::/   ::::::::::::       lヽ
              | l   ::: /               /   ::::::::         ;ヽl,
              | ヽ、  ./               ./   /::::::          :: ヽ,

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
       、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,           
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            AKYSのKRT
     弋''^            1          https://nico.ms/sm12718398
     ,、 丶、,            1        今日は成人の日なのでこちらを観て一笑いしておきました
    f^`'―-:.|.             }        ついでに今日の日付をコメントしようとしたら
    1    ./'               |          思いっきり「いいだろお前成人の日だぞ(2019年1月13日)」などとミスってしまいましたが
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          それもいい思い出としておきましょうか
     \        ,ノ   \ リ           専門的なことはともかく今の所2020年を迎えた感覚が希薄なんですけど
       `' -  - '"      ~′          いつになったら実感が湧くでしょうか
434 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/13(月) 03:20:59.44 ID:V5ywupw3o
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /      
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         『SPY×FAMILY』19話は犬がかつてとある国でプロジェクトアップルと称して行われた
     /∧ !       ',       !       、           /      /            動物に対する色々な実験を行った末に生まれた未来予知を出来るものだったわけですが
               ノ ',    リ \        ´             ’             そちらとアーニャが結託しつつ警察まで逃げようとするも
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          追手に捕まり万事休す…かと思いきや
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             ここぞとばかりにヨルさんが駆けつけどうにかなりそうな感じのお話でした
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             取り敢えずアーニャかわいいとかヨルさんが強くてかっこいいとか
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            そういうシンプルな感想しか出てこない状態ですけど
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                だからこそすんなり入ってきつつ楽しめていいですね
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              こういうのでいいんですよこういうので 
435 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/13(月) 03:41:20.22 ID:V5ywupw3o
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         三週間ぶりでなおかつ今年最初となる『キン肉マン』305話は
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           サタンが依代を用いずに実体化した上で
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ブロッケンJrや復讐心に燃えるアリステラを一方的に蹂躙しつつ
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         止めにフェイバリットホールドを仕掛けようとするも
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      アタル兄さんが身を挺してアリステラのクッションとなるというようなお話でした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       実体化したサタンの姿が悪魔の王というよりは
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     イーヴルなイメージを強めに表現したコスチュームの外国人覆面レスラーという出で立ちでちょっと笑いましたが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     でも超人プロレスがメインの作品だけにそういうディテールにしたのは大正解ですし支持したいです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   それはさておきサタン攻略の手掛かりとして
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   今回彼が発した「別にいつでも単独で実体化出来たけどしなかった」的な発言が重要になりそうですが
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  一体具体的にどういう感じになるのか楽しみです
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  その過程でゆでイズムをひしひしと感じられたら最高ですがどうなるでしょうか
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  専門的なことはともかくそんなこんなで色々いい感じなのに来週はまた休載って…
436 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/13(月) 14:13:53.50 ID:V5ywupw3o
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         フリップフラッパーズ第3話視聴終了
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        砂漠のピュアイリュージョンでのウェルウィッチア戦と
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             そちらにヤヤカ達が介入してくるまでですね
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         バトルのノリが往年のジャンプ作品×変身ヒロインもの×TRIGGER作品みたいなことになっていて
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        そういうアレのやつが痛快でした
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         もうちょっとこういう作品が増えていいのではないでしょうか
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        専門的なことはともかくピュアバリアの盾を羽っぽく装備した感じがとても好きだなと思いました
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘       
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      
2505.10 KB Speed:0.6   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)