このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

but we will obstruct his motorcade. 

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

637 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/19(日) 01:07:41.88 ID:Zw4ClMSIo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それからアンケ結果がhttps://i.imgur.com/yf6yhrL.jpgみたいな感じでした
        i   l       '      , , , /      八  i        私がチェックしている今期放送開始作品では初のワンペアなので取り敢えず貼っておきましょう
        ' !          _         イ    '     !           専門的なことはともかく前クール終盤はやたらワンペアや珍しい感じのアンケ結果が出ましたが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今期は一体どういうことになるでしょうか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
638 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/19(日) 01:15:51.95 ID:Zw4ClMSIo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           『犬とハサミは使いよう』――理解不能な隣人・愛 - 島の習作
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://kuchikikotoh.hatenablog.com/entry/2019/03/18/232531
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         >>404に貼ってあったものの一つです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      色々な面で駄目出ししつつも
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       その駄目出しした要素を肯定しつつ受け入れている感じでした
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     こういう受け入れ方もあると…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     専門的なことはともかくブクマ済みだったのでなにかの折に読んでいるみたいですし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   多分過去ログに貼っていると思います
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ですが取り敢えずこういう見方とこういう肯定の仕方があるという良いお手本として
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  再度貼り直しておくとしましょうか
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
639 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/19(日) 01:22:50.56 ID:Zw4ClMSIo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         人生で初めて号泣したアニメが『犬ハサ』になった話 『犬とハサミは使いよう』感想 - 抱っこなどのふれあい日記
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             http://nadono.hatenablog.com/entry/2019/03/19/235117
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>638同様>>404に貼られていたもので
        i   l       '      , , , /      八  i        >>638に触発されつつ犬ハサをチェックした結果記事タイトルみたいなことになったというお話です
        ' !          _         イ    '     !           改行の仕方がくどくて冗長に感じられて読む気を失せたので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          各話ごとの印象に残ったポイントはスルーしましたが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          こちらは読んだ部分に既視感を覚えましたし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            きっとセットでチェック済みでしょうね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それはさておき>>638では否定されていた数々の要素さえ
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     自分の趣味嗜好と照らし合わせつつ肯定していて
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           やっぱりものの見方って人それぞれなんだなあという
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  至って当たり前のことを改めて実感しました
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 作中屈指の激寒シーンのマグロイーターをここまで肯定できるなんて
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ とても私には考えられない感性ですしだからこそ興味深いです
640 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/19(日) 01:55:20.88 ID:Zw4ClMSIo
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    ニコ生ダイヤのA ActU第40話(TS)視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       練習試合変則ダブルヘッダー第2試合の対正邦戦開始から中盤までを足早に
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         けれど描くべきところはしっかり描いていてよかったです
     /∧ !       ',       !       、           /      /            特に4回辺りの「ここまで出来すぎているけど消耗が激しそうな沢村の状態に加えてこの奥村少年の状態…いつもならここから崩れるな」的に思えた流れで
               ノ ',    リ \        ´             ’             そうはならずしっかり押さえて意表を突きつつ安心させてくれたり
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          その後も徐々にバッテリーが崩れ始めて2アウト1・3塁のピンチで大きな当たりが出てしまったものの
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             麻生がいい感じに送球しつつ失点を防いだ下りで
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             リードされなかったことへの安堵と麻生のような2軍以上1軍未満の選手にもしっかり見せ場を作りつつ盛り上げてくれる頼もしさの入り混じった楽しさが味わえたりと
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            青道側の描写が色々いい感じだった上で
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                相手チームにも程よい掘り下げを行いつつドラマを作れていたので気持ちよく観られました
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
641 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/19(日) 01:59:35.34 ID:Zw4ClMSIo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それから省エネ作画に定評のある本作ですが
        i   l       '      , , , /      八  i        今回もそういう流れにありながらも
        ' !          _         イ    '     !           正邦のエースの力投ぶりなど要所要所しっかり力の入った描き方をされているところがあって
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          映像的な説得力がいつもより強めに感じられたのと
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          今回からEDが変わって久しぶりのオーイシおにいさんだったのが好評だったみたいで
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            だいたい70%台前後で推移しているアンケ結果が久々に80%台に乗っていました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      お話そのものはいい意味でいつもどおりだったんですけどね…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     その辺りからいかに作画の省エネ具合とこれまでの女性声優による作風とちょっと噛み合わないEDが不評だったか伺えました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
642 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/19(日) 02:36:59.02 ID:Zw4ClMSIo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       ニコ生ソマリと森の神様第1話(TS)視聴終了
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         今期十八本目となるこちらは
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        アバンで「お、今期の名作劇場枠か」的なノリで期待させられてからの
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             OPでクレジットされた制作会社にサテライトが名を連ねているのを目にして一気に不安になってからの
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         人間が戦争に負けてペットや食料扱いされつつほぼ絶滅した世界で繰り広げられるハートウォーミングなお話の尊さから来る心地よさに
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        「まあサテライトだってラーメンズとかいう佳作を作ってるし」的な感じで安心したり
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         1話でここまで掴まれたのってよりもい以来ではと思わされたりしました
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        こちらもキャストとキーヴィジュ以外事前情報一切なしでチェックしましたが
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        これはひょっとしたらひょっとするかもしれません…
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        ただOPの映像で期待していた人間の子供とゴーレムが心を通わせる物語としては今回で一定のところに達しつつ
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      これはこれで終わっても別に問題ないと思える水準に達しているのはちょっと不安ですかね
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     次回以降今回を超えるものが観られるかどうか…サテライト云々抜きにしてまずはお話そのものがどうなっているかです
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.     掴みの強さだけで言えばよりもいを引き合いに出せるレヴェルだけに期待値を上げたくなりますが…まあ極力冷静に追っていきましょう 
643 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/19(日) 02:42:26.16 ID:Zw4ClMSIo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           …とまあそんな感じだったわけですが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           かつてアルドノアにおけるエデルリッゾのアレっぷりでげんなりしつつ
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         「エデルリッゾが嫌いだからそれを演じてる人も嫌い!」的な
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      なんとも幼稚過ぎるスタンスを取りつつ
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       極力水瀬いのりさん出演作品を敬遠していた過去が嘘みたいですし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そういう時期を経て終末旅行やよりもいを経て盛大に手の平クルーテオしつつ
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     「お、水瀬いのりさん出てるやんけ!観たろ彡(^)(^)」みたいなノリで本作に手を出しているのですから滑稽というかなんというか…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   まあおかげで色々楽しめているのでいいんですけどね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
644 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/19(日) 02:47:22.98 ID:Zw4ClMSIo
HORNETS - アニメ@wiki - アットウィキ
https://w.atwiki.jp/anime_wiki/pages/27863.html
HORNETS
ホーネッツ。

2019
■劇場版 幼女戦記(制作協力 トロイメライアニメーションスタジオと共同)

2020
■ソマリと森の神様(サテライトと共同)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          それからサテライトサテライト言っていますが厳密にはこちらとの共同制作です
       ! !              会社を立ち上げたのはもうちょっと前みたいですけど
  }     l   ノ         今の所このくらいしか目立った実績はないようですね
 人    i l=≦             オフィシャルサイトをチェックしても動いているのかどうだか怪しい感じでした
イニ`、  人 !               まあ共同制作とは言え劇場版『幼女戦記』を手掛けているくらいですから
. 、. .∧  入               ある程度安心してもいいのかなーとは思いますけど…
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
645 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/19(日) 03:03:54.57 ID:Zw4ClMSIo
               ,, ィ"´                                 
              //                                  
             {(    __________                    
              V- "´             ``                    
            ,.:'´                  /                     
             ィ                  ..../                   
            //                .........〃                    
          /              ハ ...ハ.../                        
        く ‖  ┃         r- く > く!                          
        Y ┃            /人 }人_}                      >>610から一日以上経ちました
           ,′∧               .......!                      昨日は>>629-630みたいな状態で
          ∨               - 、.!                        他の時間は割とそこそこ気怠くて駄目でしたし
        l                      \                        あとちょいちょい軽めの頭痛がしてアレでした
        l                      \                   それから寝すぎたのもいけません
                          ────            /}.    やっぱりお薬云々じゃなくて季節的なものもあるのかなーとは思いますけど
                            ......',          _、+'”.......'..    でも寝過ぎがいけないというのもそれなりにあるでしょうし
        l                     .......',         イ..................l      取り敢えず今夜はもうアレだとして
        l                     .......',      /...........................!    今回も寝過ぎるようだったら次から眠剤抜きましょう
        l                      .......',    /................................′   そうしないとなんかもう駄目です多分
        |                       .......',   '.................................../    
        |                       .......', /................................../       
646 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/19(日) 03:53:23.32 ID:Zw4ClMSIo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           グランジの歴史をざっくり振り返る。〜その言葉に隠された多様性を見出しながら〜
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           http://trees-sakebu.net/grunge-history/
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         かつて世間を席巻したグランジムーヴメントを総括した記事です
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      結構色々簡潔に要点を抑えつつ纏めていてよかったです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ      
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
647 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/19(日) 04:00:27.39 ID:Zw4ClMSIo
オーストラリア人の「ニセコ離れ」15年度から観光客2割減 宿泊料高騰で本州へ - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31299619.html
1: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 17:22:59.00 ID:NxNoh6HM0
豪州客「ニセコ離れ」 15年度から2割減 宿泊料高騰で本州へ
https://www.hokkaido-np.co.jp/article/382838
オーストラリア人観光客がニセコではなく、本州のスキー場を旅行先に選ぶケースが急増している。ニセコをいち早く世界に発信してきた彼らの「ニセコ離れ」の背景に何があるのか―。

後志管内倶知安町の統計によると、同町の2018年度の外国人延べ宿泊者数は約46万5千人で増加傾向。だが国・地域別では、香港やシンガポールなどのアジア人観光客は増えているものの、オーストラリアは11万6千人で15年度から2割以上減少している。

シドニーの旅行会社ピットトラベルの水越大輔社長は「ここ数年の主力は長野や新潟。ニセコは英語環境が整っているので、初めて日本に行く人の需要はまだあるが、宿泊料金が3年前から1・5倍になり、富裕層以外は行きづらい場所になった」という。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         
       ! !              …だそうです
  }     l   ノ         ここ数年インバウンド誘致に力を入れた観光業を扱ったニュースを目にすることがちょいちょいありますけど
 人    i l=≦             その一方でこういうことが起きているというのは押さえておきたいですね
イニ`、  人 !               果たしてここからどうなるでしょうか
. 、. .∧  入              
648 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/19(日) 15:30:06.62 ID:Zw4ClMSIo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          「テレビのお笑いにうんざり」している人へ ネトフリの推しフェミ・コメディアン三選
イ     l 从  ヽ          https://wezz-y.com/archives/71908?utm_source=onesignal&utm_medium=button&utm_campaign=push
       ! !              こちらを書いたあきおとかいうコメディアンの過度に攻撃的な文体にうんざりしましたけれど
  }     l   ノ         取り敢えずこういうものもあるということで一応貼っておきましょうか…
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
649 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/19(日) 16:02:55.57 ID:Zw4ClMSIo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       スター☆トゥインクルプリキュア第48話(通算781話)視聴終了
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         最終決戦決着からお別れまででした
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        最終決戦決着までなら100点満点で92点くらい付けられる内容でしたが
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             その後蛇遣い座のプリンセスやユニの故郷問題など
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         ちょいちょい引っ掛かるポイントが出てしまいつつ減点せざるを得ない感じで残念でしたけど
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        それでも最終回直前のエピソードとしてはある程度納得の行く形で纏めていたので良しとしましょう
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         今回引っかかったポイントも次回である程度フォロー出来ていると信じたいですし
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        多分本作なら大丈夫でしょう
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        ということで取り敢えず今回は今回でよかったということにしておきつつ次回に備えます
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘       
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
650 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/19(日) 16:09:12.19 ID:Zw4ClMSIo
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       取り敢えず忘れない内に書いておくと最終決戦で一番良かったのは
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         これまで変身バンクで流れていた曲をこれでもかと言わんばかりに活用しつつ盛り上げる演出へと昇華していたことですね
     /∧ !       ',       !       、           /      /            失った力を取り戻すための『イマジネーション』を具現化するための『歌』と
               ノ ',    リ \        ´             ’             それによって再び得た力を行使する際に流れる『曲』…
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          正直変身バンクでヴォーカル曲を流すのはただの奇抜な演出の一貫に過ぎないと思っていましたし
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             その上で心地いいものが毎回聴けたから支持していた感じでしたが
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             ここに来てこういう見せ方をするというのがずるいというかなんというか…
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            アレは素晴らしかったですね
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                あと最初に歌い出したのがひかるだったのを観た瞬間成瀬瑛美さんが現役アイドルでなおかつ重度のプリオタなのを思い出しつつ
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              このためのキャスティングだったんだなと納得したのも良かったです 
651 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/19(日) 16:19:59.85 ID:Zw4ClMSIo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           『アイドル事変』第2話初見時の感想が
        i   l       '      , , , /      八  i        http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1484886545/10になります
        ' !          _         イ    '     !           >>280とは大違いですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          専門的なことはともかく三年という月日はものの見方をこうも変えてしまうものなのだなあと思いました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
652 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/19(日) 16:31:12.17 ID:Zw4ClMSIo
                   ,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^      
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        ムカデって割とやばくないか? : マジキチ速報
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       http://majikichi.com/archives/10175590.html
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          30センチもあるとかネズミを食べるとか普通にヤバいと思いました
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1      
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、     
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
653 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/19(日) 17:07:39.38 ID:Zw4ClMSIo
https://twitter.com/Sin23Ou/status/1218517067562799105
Corey TaylorはSNSをやめた理由を語ります「SNSはまるでニューヨーク証券取引所さ。誰も聞いていないのに誰もが叫び声をあげ、意見が届かないと更に激怒する。共感の不毛地帯さ。誰もが怒るための理由を探している。俺は怒れる人に疲れてしまった。だからまた人々の反応がない新聞を読むようになった」
https://pbs.twimg.com/media/EOkK0BtU0AAEY-Z.jpg
21:54 - 2020年1月18日

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
       ! !              『共感の不毛地帯』…言い得て妙ですね
  }     l   ノ         彼みたいな大メジャーバンドのフロントマンともなれば
 人    i l=≦             不快な言葉をぶつけられる機会が一般人の比ではないでしょうし
イニ`、  人 !               ますますこういう事をいいつつ離れたくもなるでしょう
. 、. .∧  入               もしかしたら今後こういう人が増えつつ
. . .\∧   i. ヽ            徐々に新聞やTVと言ったメディアがある程度復権するような未来もあるのかなとかちょっと思いました
654 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/19(日) 17:15:01.78 ID:Zw4ClMSIo
アニメ「放課後ていぼう日誌」キービジュが到着、釣り文化を守る取り組みとのコラボも
https://natalie.mu/comic/news/363735
小坂泰之原作によるTVアニメ「放課後ていぼう日誌」のキービジュアルが公開された。

キービジュアルには釣りを楽しむていぼう部と、少し離れたところで部員たちを見守る人物の姿が。また本作が、釣り環境の美化を目指す取り組み「LOVE BLUE〜地球の未来を〜」とコラボすることも発表された。詳細については、追って告知される。

「放課後ていぼう日誌」は海近くの田舎に引っ越してきた高校生の鶴木陽渚が、先輩・黒岩悠希との出会いで「ていぼう部」に入部することになり、帆高夏海や大野真といった個性的な部員たちに囲まれ、釣りの楽しさに目覚めていく青春部活ストーリー。原作はヤングチャンピオン烈(秋田書店)で連載されている。

TVアニメ「放課後ていぼう日誌」PV
https://www.youtube.com/watch?v=I-4fzURroFw&feature=emb_title

TVアニメ「放課後ていぼう日誌」
2020年4月より放送

スタッフ
原作:小坂泰之「放課後ていぼう日誌」(ヤングチャンピオン烈 / 秋田書店)
監督:大隈孝晴
シリーズ構成:志茂文彦
キャラクターデザイン:熊谷勝弘
アニメーション制作:動画工房

キャスト
鶴木陽渚:高尾奏音
帆高夏海:川井田夏海
黒岩悠希:篠原侑
大野真:明坂聡美

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !           春からこういうアレのやつが放送されるようです
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          主人公を務める高尾奏音さんは2002年生まれで2015年から活動していてリトライのアクを演じていた人みたいです
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        そういう人と明坂聡美さんが並びつつメインキャストを務めているのがなんだか面白いですし
         j./  {/'{  Y1.i l         それでいて動画工房で構成が志茂文彦さんですし
          ‖  ..|r7   1Y.. i       これは観られるなら積極的に観ておきたいですね
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1        
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,      
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
655 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/19(日) 17:21:27.16 ID:Zw4ClMSIo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          地球最強の生物「クマムシ」も、温暖化には弱いかもしれない:研究結果 @wired_jp
       ! !              https://wired.jp/2020/01/19/water-bears-climate-change/
  }     l   ノ         乾眠に入ることで苛烈な環境下も生き延びることに定評のあるクマムシさんも
 人    i l=≦             ひょっとしたら温暖化には…というような可能性を示唆する記事でした
イニ`、  人 !               あくまで数多く存在するクマムシの中から特定の種類だけを選んで調べた結果であって
. 、. .∧  入               全体的にはどうなのかわかっていないとは言え
. . .\∧   i. ヽ            取り敢えず現時点でこういうデータが出ていると…
656 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/19(日) 17:24:00.54 ID:Zw4ClMSIo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         インタビュアー「いつもこの部屋でオナニーしてるんですか?」俺「はい」 : マジキチ速報
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           http://majikichi.com/archives/10175631.html
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           15年のVIPのSSスレです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         簡潔でなおかつ程よくどうかしていて面白かったです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ      
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
657 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/19(日) 17:28:13.29 ID:Zw4ClMSIo
北海道 明日は一気に積雪が倍以上に? @tenkijp
https://tenki.jp/forecaster/okamoto/2020/01/19/7210.html
今夜(19日)から明日(20日)にかけて北海道の南を低気圧が発達しながら通過する影響で、太平洋側を中心に雪が強まる見込みです。
平年に比べてかなり雪が少なく経過している北海道ですが、明日にかけて一気に積雪が倍以上に増える所も多くなりそうです。

明日にかけての降雪量は最大30センチ前後
今夜、北海道には日本海から前線を伴った低気圧が発達しながら近づき、明日の昼頃にかけて北海道の南を通過していく見込みです。そのため、今夜から明日の午前中にかけては太平洋側が中心の雪となり、降り方の強まる所が多くなりそうです。
また、明日の午後は次第に冬型の気圧配置に変わり、日本海側やオホーツク海側で雪が降りやすくなるため、明日にかけては全道各地で雪の降る時間があります。

明日にかけて降る雪の量は、全般に10センチ前後で、低気圧による強い雪が予想される太平洋側の地域では平地でも20センチくらいになる所が出てきそうです。山沿いや山間部では30センチ前後に達する恐れもあり、局地的には大雪となるかもしれません。

道内の4割が積雪10センチ以下
今日午前9時の積雪は、帯広で12センチ、札幌で10センチ、函館で5センチなど、道内の6割以上の地点が積雪20センチ以下となっており、10センチ以下の地点に絞っても道内の約4割に上ります。
そのため、明日にかけて10センチ程度の雪が降るだけで、積雪が今の倍以上になる所が多くなりそうです。また、北見や釧路、根室など、道東では積雪0という地点もあり、明日には一気に冬景色に変わる地域もある見込みです。

道南では日付の変わる頃から次第に降り方が強まるため、朝起きた時点でかなりの雪が積もっている恐れもあります。また、道央から日高、十勝方面は、朝が雪のピークとなる所が多く、家を出る時間帯には見通しが悪くなるほどの降り方になっているかもしれません。

今は、真冬とは思えないほど走りやすい道路が多くなっていますが、明日の朝は道路状況も悪くなりそうで、移動に時間がかかるようになっていることも考えられます。明日の朝は時間に余裕を持った行動を心がけた方がよさそうです。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
       ! !              こちらも明日の予報が終日雪マークでびっしりという状況ですが
  }     l   ノ         これはちょっとアレなことになるかもしれませんね…
 人    i l=≦             まあ降ったところでこの程度みたいですから
イニ`、  人 !               一回あたりの作業時間がやたら長くなりつつ消耗させられるということも無さそうですしいいんですけど…
. 、. .∧  入              
658 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/19(日) 17:35:10.75 ID:Zw4ClMSIo
明日から使える!栗山監督語録 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31303641.html
2: 名無しさん@おーぷん 20/01/19(日)12:20:09 ID:rU4
これどこで使うんですかね…

3: 名無しさん@おーぷん 20/01/19(日)12:20:22 ID:rmG
>>2
北海道でしょ。

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      この流れが地味に好きです
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      まあ道民の私でも使い所が見い出せないんですけどね…
       { , .、 ヮ <^' V     .1      専門的なことはともかくいちいちインパクト強すぎで笑えるのは間違いないフレーズばっかりでいいなあと思いました
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    
     ` ′ '、        ヽ、,..'’      
        '、      _,..-‐`       
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
659 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/19(日) 17:50:58.04 ID:Zw4ClMSIo
展示車に「血」ベルギーのモーターショーで気候変動訴える団体が抗議活動 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/17685975/
【AFP=時事】ベルギー首都ブリュッセルの警察は18日、同市で開催中の「ブリュッセルモーターショー(Brussels Motor Show)」で、気候変動の危機を訴える団体「絶滅への反逆(Extinction Rebellion)」の活動家らが血に見立てた赤い液体を展示車にまき、周囲に横たわって死んだふりなどしたとして150人近くを逮捕した。

警察によると、逮捕された活動家らは、身元の確認ができ次第解放されるという。

同団体のベルギー支部は、「自動車産業が描く虚偽の印象を正すために」この抗議活動を呼び掛けたと発表。「大勢の市民によるこの反抗行動は、自動車メーカーが環境や人々の健康、社会的公正を犠牲にして、市民への販売を続け売り上げを伸ばすという、多くのまやかしを非難することを目的としている」と説明した。

会場の正面入り口で「CO2排出をやめろ」と書かれた横断幕を広げたり、展示ブース内で抗議したりする活動家もいた。中には展示中の自動車のハンドルに鎖で自らをつないだり、血に見立てた赤い液体を車にまいたりする活動家も少数いた。

あるグループは、石油大手ロイヤル・ダッチ・シェル(Royal Dutch Shell)の展示ブースで抗議を実施。「シェルは殺し屋」と書かれたプラカードを掲げ、同社のロゴを模した仮面をつけて、ビラを配るなどした。

同団体は、標的とする場所でさまざまな行動を展開するという従来通りの手法を実行したが、警察は活動家の一部を会場入りする前に逮捕して阻止を試みた。

【翻訳編集】AFPBB News

f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       抗議活動そのものはいいですけど
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      流石に展示物に直接手を出すのはいかがなものでしょうか
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        派手なアクションを起こさないと現状を打破出来ないというのはなんとなくわかりますけど
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      でもそれにしたってもうちょっと平和的だったり穏便に出来ないものですかね…
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
660 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/19(日) 17:56:09.49 ID:Zw4ClMSIo
日本人が消極的で、意見出すのも苦手な人が多い理由:哲学ニュースnwk
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5592154.html
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/19(日) 09:36:33.817 ID:kD2DNocu0
確かに意見出されたらキれる大人げない奴多いわ

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/19(日) 09:39:38.441 ID:k3eMvbXz0
>>14
それってキレられる意見しか出さないからでは?

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/19(日) 09:40:04.953 ID:kD2DNocu0
>>17
頭悪そう
かわいそう・・・・

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/01/19(日) 09:42:05.016 ID:FMedfs2ea
>>18
誰かのせいにするとしたらまさにこういう奴のせいだな

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            色々な意見が出ていましたが
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            一番説得力を感じつつ楽しめたのはこの流れでした
     弋''^            1          まさにこれですね
     ,、 丶、,            1        
    f^`'―-:.|.             }        
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
661 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/19(日) 22:13:02.16 ID:Zw4ClMSIo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             ニコ生ネコぱら第1話(TS)視聴終了
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           今期十九本目です
        i   l       '      , , , /      八  i        TS予約していたので取り敢えず観てみましたが
        ' !          _         イ    '     !           最初の数分くらいどうして予約していたのか本気で思い出せないくらい理由を思い出せませんでしたが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          多分逆にそういう疑問がわくくらい馴染みのないキャストとか制作会社だとか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          あと今期やたらケモノものが多いのでその一貫でだとかそういうことなんだと思います
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そういうことにしておきつつ観てみましたが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      猫がほぼほぼ人だけどどういう形で人間社会に溶け込んでいるかと
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     主要キャラの顔見世に終止していた感じなのでお話そのものはなんとも言えません
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ただ申し訳程度に猫耳としっぽをつけつつ「擬人化だぞ(笑)喜べよ(笑)」みたいなスタンスではなく
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ちゃんと猫っぽい人間というか人間っぽい猫をそれらしく描いていたので
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ そういう部分は真面目に評価したいところです
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 細かい動きとかがなかなかいい感じでした
662 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/19(日) 22:17:44.84 ID:Zw4ClMSIo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           FelixFilm | 3DCG・アニメーション制作会社
        i   l       '      , , , /      八  i        https://felixfilm.co.jp/
        ' !          _         イ    '     !           ちなみに制作会社が見慣れないこちらでしたが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          軽く実績をチェックしたところゾンサガとか幼女戦記とかアクティヴレイドなど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          観たことのある作品にも結構共同制作などで関わっていたところみたいです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            TVシリーズの元請けは本作が初めてみたいですが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      果たして今回結構いい感じだった映像のクオリティをどれだけ維持出来るかに注目したいですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     場合によってはC2CやNexusばりに今後を期待出来そうですがどうなるでしょうか
663 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/19(日) 22:21:40.53 ID:Zw4ClMSIo
ネコぱら - ジャパリ図書館
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%82%B3%E3%81%B1%E3%82%89
『ネコぱら』(英語: NEKOPARA)は、さよりが代表を務めるNEKO WORKs制作の美少女アドベンチャーゲームである。

ジャパリ概要
擬人化された猫がヒロインのハートフルコメディ。E-moteシステムを採用しており、キャラクターがアニメーションのように動くのが特徴。日本語、英語、中国語の3ヶ国語に対応している。2014年12月30日からSteamで配信されている[2][3]。\へーきへーき!/2016年12月29日にアニメ化プロジェクトが開始され、クラウドファンディングで資金を募った所42分で目標額10万ドルに到達した[4]。

シリーズ累計の売上本数は2017年10月時点で170万本以上で、売上の9割は日本国外(主に北米と中国)からの購入であると発表されている[5]。

Steam版発売当時、Steamの運営元であるValve Corporationは性表現を含むゲームの販売を禁じていたが、外部で性表現を含むパッチを配布することを禁止してはいなかった[6]。このため、Steamで配信されている『ネコぱら』シリーズには性表現は含まれておらず、Steam版『ネコぱら』をアダルトゲームとしてプレイする場合は、NEKO WORKsの公式通販サイトから有料でパッチを購入する必要がある[6]。また、登場人物たちの日常をつづったVol.0および、前日譚であるExtraは全年齢向けとなっており、性表現を追加するためのパッチは存在しない。\でも騒ぐほどでもないか/

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            制作会社をググるついでにチェックしたらこういう感じのアレのやつみたいです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            満を持してのTVアニメ化みたいですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            専門的なことはともかく作中で猫たちの衣装にしっぽ用の穴が付いていない辺りに
     弋''^            1          「どうせ言動をここまでこだわるなら衣装の方ももうちょっと…」なんて思っていたのですけれど
     ,、 丶、,            1        元がエロゲなら妥当ですかね
    f^`'―-:.|.             }        しっぽの動きと合わせてフェティシズムとかを煽りたいのでしょう
    1    ./'               |          そういうことならもう文句を言う理由はありません

664 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/19(日) 22:25:34.62 ID:Zw4ClMSIo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それから昨夜シートン学園がいきなり>>637みたいなことになっていましたが
        i   l       '      , , , /      八  i        本作もhttps://i.imgur.com/sGqneUD.jpgと初手ワンペアでした
        ' !          _         イ    '     !           タイミング的にはこちらの方が先ですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          専門的なことはともかく今の時点でワンペアを出している作品が2つと
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          またしても結構珍しいことになっていますが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            果たしてこれから増えることはあるのでしょうか
665 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/19(日) 23:01:09.08 ID:Zw4ClMSIo
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./         ニコ生ランウェイで笑って第1話(TS)視聴終了
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            今期二十本目です…二十本目……
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         それはさておき内容としてはかつてスーパーモデルとしてパリコレのランウェイを練り歩くことを期待視されるも
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           全然身長が伸びずその道が断たれた少女と
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           デザイナーとしての高い才能を持ち合わせていながら
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         家庭の事情で進学を諦めなければならなかった少年が出会うことで触発され
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      お互いが夢に向かっていくまでの物語の幕開けを
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       程よい大胆さを兼ね備えつつ丁寧に描いていたものでした
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     作風だけにこの先どういうものが待ち受けているのかなかなか読めないですし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それが却って期待感を煽ってくれるのですが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   果たしてこちらの待田堂子さんはいい方でしょうかそれとも…
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   まああまり構えず追っていきましょう
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  専門的なことはともかくアンケ結果発表時にコメントを付けたら
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  ここぞとばかりに無関係の花澤香菜さんが風評被害を喰らっていて笑いました
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  もし本作があと数年早かったら花澤香菜さんが千雪を演じるのもありえたと思うと…ちょっとその世界線が見てみたいです
666 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/20(月) 01:05:54.95 ID:45VF+tvdo
                        ヾ
                          }.Y
     __|__     ,、            / ノ
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               ニコ生Re:ステージ! ドリームデイズ♪第3話【1月新番だって言ったよね】(再)〜SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!第2話〜ID:INVADED イド:インヴェイデッド第3話視聴終了
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        リステはサバゲ回ですね
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       先週はいなかったかえちゃん台詞字幕兄貴が今週はちゃんといてくれて
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     なおかつ例の人の字幕兄貴も参戦していたのでいい意味でめちゃくちゃでした
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         あとNGに『例の』を放り込んだらかなり画面が寂しいことになりそうな勢いでした
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        この分だと5話は相当ヤバそうです
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 それから内容そのものもやっぱりサバゲ描写の注力具合がおかしくて
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 ふざけるならこれくらいがっつりいかなきゃ駄目だなあとか思いつつ
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   内容そのものの面白さとコメントの賑やかさの相乗効果から生まれる楽しさを存分に味わえて満足です
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       …冗談抜きで今期一番満足できた放送枠になり得る可能性が高いから困りますね
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      専門的なことはともかく今週もアンケが当然のように96%を超えていましたが
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   「本放送の時一回もライチ超えないじゃんwww」みたいなコメントがあったので確認したらガチだったから笑いました 
667 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/20(月) 01:11:42.16 ID:45VF+tvdo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        …ということでめちゃくちゃ楽しめてしまったので
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         この分だと来週はリステを優先しつつライフルはTSで…みたいな雰囲気になっていますけど
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         実際どうしたものでしょう
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       せっかくですからライフルを優先したいという気持ちもありますけれど
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      楽しめるかどうかで言えばほぼ確実にリステですからそちらをという気持ちがかなり大きいです
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        はてさて来週の私はどうしているでしょうか…
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、     
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
668 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/20(月) 01:11:54.55 ID:45VF+tvdo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ましゅまいれっしゅは前半の推理ごっこパートが完全に蛇足でしたし
        i   l       '      , , , /      八  i        『スロウスタート』におけるドッペルゲンガーの下りを彷彿とさせるキツさを感じました
        ' !          _         イ    '     !           アレがAパートほぼまるごとですから大事件というか大事故というか…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そういう感じで視聴継続を躊躇う状態に陥ったものの
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          その後宿無し主人公を家に招きつつ
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            最終的にシェアハウス決定という流れが普通に微笑ましくて一気に持ち直したので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      取り敢えず今週はセーフということにしておきたいです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ただ次回も今回のAパートみたいな事故り具合だったらちょっと…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあその辺りは実際の仕上がりを観るまで保留しましょう
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  それから今回は演奏シーンが無かったことも一応付け加えておきます
669 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/20(月) 01:20:35.89 ID:45VF+tvdo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           イドは連続爆破テロ事件を起こす『花火師』を逮捕するお話でした
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           前回の穴開き事件のイドと比べると映像的な意味で格段に地味で物足りませんでしたし
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         >>607で指摘したようなポイントがちょいちょい感じられてしまうシーンがあったので
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      終盤までは結構な勢いでトーンダウンしていました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ですが『花火師』逮捕後彼と酒井戸が会話する下りで
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     『花火師』が人の生死に関する身勝手にもほどがある価値観をぶち撒けたのに対して
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     酒井戸はそれを肯定しつつ逆手に取ることで
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   彼の抱える矛盾や本当の願望をサラッと厭らしく指摘したシーンは
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   人が人の命の価値を計ることの是非などをズバッと切り捨てる爽快感があって気持ちよかったです
670 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/20(月) 01:26:12.87 ID:45VF+tvdo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           そしてそれを成した酒井戸をこれ以上ないくらい絶妙に演出した津田健次郎さんの演技と
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         それを全力で底上げした画面作りを目の当たりにした瞬間
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      パッと見もうちょっと若手があてられそうなヴィジュアルのキャラを
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       どうして津田健次郎さんのような人が演じることとなったのか心から納得出来ました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     あの厭らしさと悪役感…それこそ今回目にしたコメントを引用するところの「汚いレクター博士」みたいなテイストは
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     若手だといくら上手くてもちょっと厳しいです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   もっと言えば他の終身名誉悪役声優扱い出来そうなキャリアの…
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   例えば子安武人さん辺りでもちょっとニュアンスが変わってきそうですし違いますね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  アレは津田健次郎さんだったからこそでした
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  …ということで前回までを見終わってもなお疑問視していた部分が
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  いい感じに解消されつつ気持ちよく今後を追えることになったのはありがたいです
671 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/20(月) 01:28:58.93 ID:45VF+tvdo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>668
        i   l       '      , , , /      八  i        すっかり忘れるところでしたけど今回アンケ結果がhttps://i.imgur.com/cV3Vnuz.jpgみたいなことになっていました
        ' !          _         イ    '     !           >>664の直後に変則ワンペアです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ちょっとワンペアの出るペースがおかしいですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なんだかもう恣意的なものを感じずにいられない勢いです
672 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/20(月) 02:14:17.73 ID:45VF+tvdo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ニコ生『山下七海のココどこ???』#10|ゲスト:高野麻里佳(TS)視聴終了
        i   l       '      , , , /      八  i        前回がそれなりに良かったので当然今回もチェックしました
        ' !          _         イ    '     !           今回は中野の帽子屋さんを訪れたり占ってもらったりとかでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          前者はなんか色々かぶりながらわいわいやっていたものの
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          結局買わずに出てきたオチが斬新で良かったです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            あと全品1800円セールをやっていたとのことだったので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      もし近場にあったら勢いで突撃しつつ3つ〜5つくらい適当に買うのになーと思いました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     新しい帽子が欲しいと思っていましたしね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           あと高野麻里佳さんみたいなガチの美人さんは何をかぶっても似合うからずるいと思いました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そんなこんなでその下りは良かったです
673 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/20(月) 02:17:44.33 ID:45VF+tvdo
                   ,r==ヽ
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^      
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        ただその後の占いしてもらう下りが冗長だったりコメントが荒れ気味だったりで
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       とても耐えきれない状態だったので途中脱落しました
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          占いだけならもうちょっと占い師が喋っているのをしっかり聞けるよう調整してくれたらまだ耐えられた気がしますけど
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       どこの事務所がどうこう言った流言飛語がうだうだ垂れ流されたり
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       それに声オタ同士のちょっとしたぶつかりあいが混じったりとなるとちょっと…
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、      そんな感じでなかなか厳しかったです
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     専門的なことはともかく次回上田麗奈さん回もTS予約しましたが
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     今回みたいな地獄絵図にならなければいいなと心底思いました
674 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/20(月) 02:52:46.81 ID:45VF+tvdo
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./         ニコ生マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝第2話(TS)視聴終了
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            いろはが妹のういの存在を思い出しつつその足跡を探すべく再度神浜市に潜入したところで
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         かえで・ももこ・レナという三人の協力体制にある魔法少女達と出会い
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           なんやかんやあって色々手伝ってもらおうとするも
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           その最中かえでとレナが絶交してももこがとどめを刺してしまった上
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         かえでとレナが神浜市に伝わる『絶交階段』のおまじないをしてしまい
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      三人が探していた『鎖の魔女』を呼び寄せてしまって次回へ続くと…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       お話そのものは大変シンプルなんですけど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     三人のディテールが本編のキャラの持っていた属性などを意図的にミックスしたような感じだったり
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     いろはと黒江とかえでがフードを被っていて弱いのに対し
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ももことレナは被っていなくて強いのは願いの大きさや強さの他に何か関係する要素があるのかないのかとか
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ちょろちょろっと横道に逸れつつ観させられるような作りだったので
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  無駄にこんがらがってしまった感じが否めませんでした
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  お話の本筋がいろはの妹探しから逸れているのも気になるところです
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  ただそういうところから最終的にどう纏めていくのか楽しみですしそれ次第ですね
675 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/20(月) 03:03:14.85 ID:45VF+tvdo
【悲報】日ハム上沢「左足に力入らない」 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31306723.html
1: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 21:47:56.72 ID:vcDQwmR5a
左膝手術からの復活を目指す日本ハム上沢直之投手が、約30メートルの距離で捕手を座らせ、平地での投球練習を行った。年明けから開始し、3度目。

力を入れ50球ほどを投げ込み画像をチェックしたが「左足に全然、力が入らない。感覚が以前とは違う。体力がやっぱり落ちている」と、ぐったりした様子。

春季キャンプは2軍の沖縄・国頭で調整予定で「キャンプ中に傾斜を使った投球ができたら」。実戦復帰の目標を6月に掲げ「オリンピック(五輪)中断前に1度投げられたら」とした。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200119-01190982-nksports-base

6: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 21:49:18.63 ID:oomGQ2m0a
ずっと投げて無かったんやから当たり前や
これからゆっくり筋肉付けてけばええ

40: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 21:54:20.07 ID:X3lypuEw0
まぁ来年復活でええんやない
無理してもしゃーないやろ

95: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 22:02:35.89 ID:3glyhtD70
体力が落ちるのは当然やろ
こっからよ

36: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 21:53:55.77 ID:fyHdEEDs0
1から体力筋力のつけなおしやね
なんとか復活して欲しいなぁ

(※一部抜粋)

,ィ                      
                  〉〉                         
               f / _,.. ... ,__                     
            ,. ,N:_,。、_     > --、              
            / /      ヘ         ̄¨`.カ        
          _,/゛   j      、 1  :、    __,.ィ´ /        
        //    {       ! |  |i   ミ´ ノ         
     ./ .j  i  k 、  .i j、_j'_j i、| 1   xイ          
    く ―-|  1 |、 |乂,_.リ / ノ´ レ.レ1 |  'N 1           
     `丶、1 i ヘ.{ヽ{  'レ'´ ==≠; | j  .|  1            残念ですけど仕方ありませんかね…
          `Vi、 i{`r=''~/////  | } iイ  j  i !           とにかく無理せず出来る範囲のことに専念して欲しいです…
         ヾ'\ト:{{   i^ヽ、  U l   ‖ Vi          
           |  ト、   ゚、 ./   ,.ィ  f^l..  ヾ、        
          ',  i{ァ -x、 _ _,. ィ/ j  /}r》k、 N        
     f丶、_   ∧ ト!  ヽ   `</ <_'ー'^ヽ ヾヽ ヽ       
    r_'^二ュ`ヽ.‖入∨ j   \ /  /::. ̄;>イrァ.Y∨. ヽ      
   / /,ィ彡 Y/  リ ゙{    ./  /レ'^ヘ::}  Y/´} .〉... ヽ      
676 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/20(月) 03:08:50.95 ID:45VF+tvdo
               ,, ィ"´                                 
              //                                  
             {(    __________                    
              V- "´             ``                    
            ,.:'´                  /                     
             ィ                  ..../                   
            //                .........〃                    
          /              ハ ...ハ.../                        
        く ‖  ┃         r- く > く!                          
        Y ┃            /人 }人_}                      >>645から一日経ちました
           ,′∧               .......!                      昨日もやっぱりガッツリ寝てしまいました
          ∨               - 、.!                        これはもう駄目ですね
        l                      \                        今回から眠剤は抜きます
        l                      \                   それで眠れないようならちょっとまた改めて考え直します
                          ────            /}.    あと昨日は寝ている最中外から男性が騒いでいるような声が聞こえた気がして目覚めて
                            ......',          _、+'”.......'..    それがしばらく続いてしかも単調なのが気になりつつ冷静になってみたら
        l                     .......',         イ..................l      実は自分の鼻息だったというオチだったという意味のわからないことがありましたが
        l                     .......',      /...........................!    そういうアレについてはまあ寝起き特有のボケだったということにしておきましょう
        l                      .......',    /................................′   
        |                       .......',   '.................................../    
        |                       .......', /................................../       
677 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/20(月) 03:18:20.15 ID:45VF+tvdo
都道府県別アニメの聖地で打線組んだwwwwwwww - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31307607.html
2: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 04:39:19.65 ID:BnHCD35Id
北海道

1(遊) 生徒会の一存
2(二) 銀の匙 Silver Spoon
3(左) 最終兵器彼女
4(一) WORKING!
5(三) 這いよれ!ニャル子さん
6(右) サーバント×サービス
7(中) 天体のメソッド
8(捕) 僕だけがいない街
9(投) ゴールデンカムイ

331: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 05:10:07.56 ID:WYAwKbcg0
>>2
マジェプリも入れよう

399: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 05:14:58.00 ID:q3MRrGQQ0
>>2
みどりのマキバオーは入るだろ

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      取り敢えず天メソはマジェプリと交代待ったなしですね
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      生徒会もマキバオーと替えていいのではないでしょうか
       { , .、 ヮ <^' V     .1      専門的なことはともかくなかなかの強力打線でなおかつマジェプリが入るのに大満足です
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
678 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/20(月) 03:20:40.26 ID:45VF+tvdo
35: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 04:44:08.07 ID:BnHCD35Id
群馬県

1(中) 放課後のプレアデス
2(二)
3(一)
4(三) 日常
5(捕) 頭文字D
6(左)
7(遊) 惡の華
8(右)
9(投) 宇宙よりも遠い場所

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !          
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          >>677からのものです
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        こちらは他を埋めることさえ出来ればかなり戦えそうですね
         j./  {/'{  Y1.i l         というか群馬って何かとネタにされるだけにもうちょっとあっても良さそうですけど
          ‖  ..|r7   1Y.. i       意外にそのようなこともなくてちょっとびっくりしました
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         専門的なことはともかく投手よりもいが強すぎますね…
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,       結月が北海道出身だから北海道打線に組み込むとか駄目でしょうか
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
679 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/20(月) 03:30:05.25 ID:45VF+tvdo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           The Ralph - Tremors
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=br3WokTsyDQ&feature=youtu.be
        ' !          _         イ    '     !           27300ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ブクマしていたものから適当にです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          男女混声ツインヴォーカルのアトモスフェリックなメタルコアですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            正直ど忘れしていましたが結構いいです
680 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/20(月) 04:11:17.51 ID:45VF+tvdo
https://twitter.com/genbarakakariya/status/1150720400730365954
#もういっぽん3巻感想
3巻収録の南雲の話に顕著だけども、主人公以外のメンバーはみんな現状が限られた時間であることに自覚的で、だからこそ道を選ぶんだよな。で、彼女らを動かす主人公自身はある種少年マンガ古来イデオロギーたる“無垢”としてある。そこでタイトルの意味も二重になる、という構造。
19:54 - 2019年7月15日

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         村岡ユウ先生が3巻までの感想ツイートを中心にRTしまくっていたのですが
           .i{ '{.O ` O } / !           その中でこのようなものが一番印象に残りました
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          言われてみると未知以外は早苗もナグも姫さんも永遠も夏目先生も…
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        とにかくみんな何かしら限りある時間に関する描写がなされていますね…
         j./  {/'{  Y1.i l         この観点で読み直すとまた何かしらいい感じに楽しめそうですし
          ‖  ..|r7   1Y.. i       来月の6巻発売までにそうしておくのも一興かもしれません
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1        
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,      
681 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/20(月) 04:21:38.57 ID:45VF+tvdo
 ..::..         〃: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ヽ ::   :::.
 ::::::    ..:::::::... //: : : /: : : : : : /!: : : : : : : : : : \: : : : ∧ ::..........:::.
       .::::r‐‖: :/.:/ : : :/: : / |: : : : |: : \: : : :ヽ: : ヽ rへ:::::  :::..
       , ‐〈  |: : !斗< / ̄/ヽ| : : : :|斗七 ̄ ̄`ヽ : ト、 〉─、...:::
     / : :〈  |/.:|: :| : :/斗─、 | : : : :| \:!\: : : i : : |: :〉 〉\: ヽ
      /: : :/ 〈 く: : :| /i /´/⌒ヽ ∨\:|   ヾ \: |ヾ: |: j 〉: : :ヽ: ',
  .:☆ ☆ :f : :ヽ ト r|ハ 《 f:::∪::}     ヽ 斗==xノヾ ∨(__ハ: : : :|: :|
.::☆  ス  :::.i/⌒f ∧ ヽ乂;;;;;ノ          ヾ ∧  } ヽ! : : i : |
.:     ・      ヽ ∧ ////   !   /////ノ ノ  | : :/ : |
.     テ    :.:.  \ハ           γ!  / /   | : : : : |
.:     ・    |:.:.     ̄丶   ^ー- -‐'^ { | / ̄..     ../: : : : ∧
.:.:   キ    ', ☆     > ,       ∧ \   ::::::::: /: : : : :/:::|
☆.:..  ☆  .:.:.∧        r| >、 __ , < f \ ヽ─、   /: : : : :/:::: |
.:.:.:.:.:.:.|::::::::\.:.:.:.: \       /::|〉      (´\/ / \′: : : /:::::: |

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ            
           ( /     nrj        1月20日は犬ハサ声優井上麻里奈さんのお誕生日です
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1579461137/
        '、     `  /  ,。z,      今日はこの様な日になります
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      夏奈とかアルミンとか香子とか色々印象に残るキャラをこなしてきたキャリアがありますけど
       { , .、 ヮ <^' V     .1      やっぱり個人的には老倉育ちゃんが圧倒的すぎるなーと…
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    彼女という存在を構成するありとあらゆる要素がツボ過ぎてもう駄目です
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       そういうキャラを演じている方だけに応援していきたいなーと思ったりお祝いしたかったりです
            ヽ  r '^                ※2017〜18年
             ヽ/                  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1514016667/714
682 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/20(月) 04:26:20.19 ID:45VF+tvdo
キャラ投票結果発表「ちびまる子ちゃん」2位たまちゃん、3位大野くん 1位は - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/17687191/
フジテレビの人気アニメ「ちびまる子ちゃん」(日曜後6・00)のアニメ化30周年スペシャルが19日放送され、キャラクター投票の結果が発表された。

1位は主人公・さくらももこ(まる子)。2位たまちゃん(穂波たまえ)、3位に大野くん、4位さくら友蔵(おじいちゃん)、5位に野口さんが入った。

1位に輝いたまる子は「30年間ありがとうございます。まる子が毎日笑ってこられたのも、ぐうたら楽しく過ごせてこられたのもみんなのおかげです。これからもちびまる子ちゃんの応援をよろしくお願いします」と感謝した。

【ちびまる子ちゃん ファン投票結果】

<1位>さくらももこ(まる子) <2位>たまちゃん <3位>大野くん <4位>さくら友蔵(おじいちゃん) <5位>野口さん <6位>さくらさきこ(お姉ちゃん) <7位>花輪くん <8位>城ヶ崎さん <9位>笹山さん <10位>中野さん

<11位>プサディ(まる子が南の島で出会った女の子) <12位>山田くん <13位>さくらこたけ(おばあちゃん) <14位>西城秀治さん(ひでじい) <15位>さくらひろし(お父さん) <16位>さくらすみれ(お母さん) <17位>とし子ちゃん <18位>かよちゃん <19位>永沢くん <20位>はまじ(浜崎のりたか)

<21位>杉山くん <22位>長谷川健太くん <23位>佐々木のじいさん、アマリリス(みぎわ家のブルドック犬) <25位>みどりちゃん、ビッキー(花輪家で飼われている犬) <27位>穂波真太郎さん <28位>長山くん <29位>丸尾くん <30位>戸川先生、永沢太郎くん

<惜しかったで賞>藤木くん、(カメラ好きの)ひろしくん

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,           
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            丸尾くんとかはまじみたいなもっと上にいてもおかしくなさそうなキャラが低くてちょっと意外でした
     弋''^            1          あと大野くんに大きく水を開けられた杉山くん…やっぱりヴィジュアルなんですかね
     ,、 丶、,            1        専門的なことはともかくちょっと貼っておきましょうか
    f^`'―-:.|.             }        
    1    ./'               |         
683 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/20(月) 16:15:38.33 ID:45VF+tvdo
 /         /           \ i  /               
                        ヽ /                   
    ,,斗              ', ∧    ',               
 ̄ ̄ >- |        |   Λ ',  i   ',  !                  
、    从 |    l  l   ∧.i ─ ト '  !                    WJ8号の雑感いっておきましょう
 个ー __  i    l ハ 斗圦   ! /V ハ /! i                  
 |    从 !    /\!  \ l /x=ミl l/ V                ・鬼滅…伊黒が赫刀発現に成功するも肉体的な負担があまりに大きくてもう駄目だというところで
 |       !    V _ --   ∨   i                          満を持して善逸・伊之助・カナヲが例のステルス性能を持ったお札を大量に携えつつ参戦し
 ‘     ∧    i〃  ̄       八                           それによって余裕がちょっと出来た岩柱が鉄球と斧をぶつけることで赫刀的な効果を発現して
 '      ∧   八     ー ' ,心l ト                        更にスケベ柱が富岡さんの刀に自分の刀を思いっきりぶつけて同じようなことをしつつ
/      /八   个s。 _ ィ(、. . .! ' ,                         残り1時間3分を戦い抜くことに少し希望を見い出せた訳ですが
     /. . 人 \  V.\ Y !. . . . i. . !/ . ‘,                       無一郎や伊黒が死物狂いで発現したものを結構簡単にアレしてしまう他の柱達にはちょっと疑問を呈したくなりました
    / . . . . . . .\.\ V . \l. . . . .!. .Y. . . . Y                    いやまあ武器への負担がえげつないみたいですし
    ‘. . . . . . . . . . 丶、. . <ニニ>. . . !※!. . /.i                       武器を失えば戦う手段が無くなりそうですから負ったハンデはそれなりなんですけど…
  /  l. . . . . \. `ヽ. . . /─っ__V. ./※八. . .圦                       その辺りの疑問を次回以降どうするのか気になりますけど取り敢えず善逸と伊之助が適度にシリアスブレイカーをやってくれているのは素直に良かったです
 '   !. . . . . . . ヽ. .! . / "´ ‐‐}∨※イ!. . . . .ィ`ヽ             
/    'ー───‐V. . l   /7 V_/!. . ./※ . .}            ・石…今年一発目は千空が生き残った種明かしでした
    i . . . . . . . . __Vニl   / r- ‐<ニ≧=ー. . .}               巻末コメントによれば京大入試大門並の難度を誇るという計算を秒でこなす石神千空とかいうチートにも程がある脳味噌を搭載した男のそういうアレのやつに
   _、rf〔  ̄ ̄¨´ . .Y !  /__ `7   V※※ . . .}                それを成せたのも科学王国民の優秀さと結束力あってこそだというのをしっかり押さえた上で描けていて気持ちよく読めました
  〈. . . ./. . . . . . . .!  イL l ト `V _ -=!. . . . . . . }                こういうのでいいんですよこういうので
   } . . . . . . . . . . . . !イ.lニニ`¨¨¨¨"/!. .{ . . . . . . 个 、            
   } . . . . . . . . . . . . V. .!/////////l. V. . . . /. . . } \        ・ブラクロ…悪逆無道なスペード王国のモヒカンに対して
   }. . . . . . . . . . . . . Y. !////////マ..i. ー'". . . . . .}                    取り敢えずもうこういうのを野放しにするのはよくないという至極単純な理由を見出しつつ
  八. . . . . .※※. . . .!.八──<........マ!. . . . . . . . . .}    `、            自分の立ち位置とかそういうのはぶん投げつつ戦うのを決意するユノでした
  〃个.、. . . .※※ . . l/............../..............Y. . .※※. . .八    \           これまでも散々描かれていますけど彼も基本脳筋ですし
 / /l. . ` ─. . . . . . . .|........./..................! . . . . . . . ./       ヽ.          だからこそアスタと対等な関係でいられるんだろうなーとか彼がアスタと同じ立場でも同じ形で努力するのかなと思いました
684 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/20(月) 16:18:43.78 ID:45VF+tvdo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           他だとこの流れから言ったら結構爽やかな展開多めになるのかなーと思わされつつ
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           そういうアレのやつに期待したくなったハイキューや
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         文乃が結構なヘイトを集めかねないけど気持ち的にはわかっちゃうから辛い行動に出たぼく勉や
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      いい感じに各国の刺客の顔見世をしていたチェンソー辺りが良かったです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ただぼく勉はイヴェント告知が『これが最後の』みたいな謳い文句だったことから
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     なんだか色々察せてしまってちょっと寂しいものを感じました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     まあアニメがあの畳み方だったことからお察しですけど…
685 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/20(月) 16:28:48.27 ID:45VF+tvdo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それから戸塚慶文による新連載『アンデッドアンラック』が連載開始です
        i   l       '      , , , /      八  i        何をどうしたって死ねない不死者と直接触れた者にもれなく不幸を齎す少女が
        ' !          _         イ    '     !           彼らのような特異体質を持ったものやUMAを追う組織から一緒に逃げる物語…でいいんですかね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          取り敢えず今のところは運命の二人が出会った以上のことは何とも言えませんし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          組織の存在にしてもお話を動かすための歯車以上のものを感じないので判断が難しいです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            あとUMAをどう絡めていくのかというのはなかなか疑問だったり不安だったり…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ただ次回以降早めに主人公二人が逃走劇の最中で何を見出しつつ何を目指すか明らかにしていけば
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それ次第で結構どうにかなるような気はします
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           現時点でその辺りに関して不死者の方が早く死にたがっているところくらいしか見えていないのが気掛かりですね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかくもうちょっとそういう部分を上手く出来ていれば強い引きが作れたとは思いますけど
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ これはこれで近年の新人による新連載としてはそんなに悪くないかなとも思えました
686 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/20(月) 16:36:13.82 ID:45VF+tvdo
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         最後に『呪術廻戦』ですが
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        いくらなんでもメカ丸が切れ者過ぎるという部分で引っ掛かったものの
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             それ以外は五条悟封印計画達成からの救出ルート開始となるエピソードとしていい感じでした
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         特に夏油の中の人と真人で『魂』による見解が別れた辺りが興味深いですね
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        封印直前の五条先生による煽りに夏油の肉体が呼応したことなどを鑑みつつ
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         肉体とは切っても切れない関係にあると判断した夏油の中の人に対して
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        そもそも『術式の世界』が違うと返した真人…
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        まだ夏油の中の人の術式や存在が不確定なのであまり深いことは考えられませんけど
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        でもこの辺りを深く掘り下げつつ盛り上げてくれるような展開に期待したいものです
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      というかそもそも『魂』ってなんなのかなという
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     ちょっと不安を帯びた疑問が今更ながら生じてきて楽しくなってきました
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
687 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/20(月) 17:08:59.30 ID:45VF+tvdo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1546154438/800を目にしてちょっとびっくりしました
        i   l       '      , , , /      八  i        こういう傾向ってスペード王国勢登場からだったように思っていたんですけどね…
        ' !          _         イ    '     !           特にお話の内容には触れていませんけどだいたいどの辺のエピソードでしたっけ
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          鬼滅がしのぶさん退場フラグを建てていたり石が農耕を始めた辺りらしいですけど…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それはさておき今の所特にネガティヴな方向には作用していませんし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            きちんと自分のものとしつつ取り入れられていい感じだなと思います
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      多分この辺りで踏み止まりつつあれこれやっていくのがベターでしょう
688 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/20(月) 17:44:22.58 ID:45VF+tvdo
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       僕のヒーローアカデミア第4期14話(通算77話)視聴終了
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         何故か先週でインターン編終了的な事をアレしていましたが
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        対オーバーホール戦が終わっただけでまだまだ色々アレしていました
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             今回はオーバーホールとナイトアイ退場まででしたが
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         『個性』を否定しながらも自分は『個性』でもって自らの理想を実現しようとしていたオーバーホールが
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        最後は死柄木弔が露悪趣味を発揮しつつ
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         彼の『個性』と両腕を奪った上で苦痛と屈辱を伴いながら生きる道を選ばせたことで
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        オーバーホールもとい治崎に対する制裁をきっちり与えたり
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        敵連合が野放しにしてはいけない絶対悪なのを印象付けられたりしたのは上手かったですし面白かったです
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        あとナイトアイ退場に対しても彼に対してはともかく
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      彼を敬愛していたミリオがかわいそうで悲しい気持ちに浸れましたし
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     そこからルミリオン回がしっかりしたものだったのを再確認しつつ色々良かったと思えました
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      そんなこんなでつくづくアニメ化に救われたなと思いつつエンジョイ出来て満足です
689 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/20(月) 17:56:00.52 ID:45VF+tvdo
ガンダム世界ってMS操縦技術に加えてレスバ能力も高くないと無能扱いされるよな:ろぼ速VIP
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/56331688.html
41: 風吹けば名無し: 2020/01/19(日) 22:46:09.26 ID:jGZAVSsT0
レスバしない三日月さん最強

60: 風吹けば名無し: 2020/01/19(日) 22:48:48.78 ID:zIXrHlDo0
>>41
三日月がレスバちゃんとしとけば色々ドラマが転がって爪楊枝が戦場を蹂躙する事もなかったかもしれん

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      変な声を出して笑いました
        '、     `  /  ,。z,      それはさておきこれはかなりあるでしょうね
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      主人公の彼がほぼほぼ自分の意志を持たない一介のMSパイロットもしくは殺戮者でしかなかったのはガンダムとしては斬新だったのかもしれませんが
       { , .、 ヮ <^' V     .1      それではお話に深みや広がりがある訳もなく「止まるんじゃねぇぞ…」になるのも致し方ありません
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    まあアレはアレである意味面白かったからいいんですけど
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
690 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/20(月) 22:08:52.62 ID:45VF+tvdo
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       映像研には手を出すな!第3話視聴終了
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         映像研のスタジオ修復作業や予算審議委員会に提出する作品の概要設定までを
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        『リアル』と『アニメ』と『アニメーション』の境目が曖昧になるような感覚に陥りながら楽しめました
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             前回までも評した通り部活ものとアニメ制作ものとの両立具合が絶妙で
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         お話そのものはしっかりしているはずなんですけど
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        水崎氏のこじらせ具合や設定についてリアリティを追求しつつ力説する浅草氏がいかにもアニメ的な動きをしていたりと
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         なんだかいい意味で上述のような感覚に陥るような描写がありますし
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        そういうところにオンリーワンの面白さや楽しさが感じられていいですね…とてもいいです…
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘       
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     
691 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/20(月) 22:11:52.28 ID:45VF+tvdo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それから一聴したら女性だとおもってしまうくらいのハイトーンヴォイスで歌われるポストロック的なEDも
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           「これは曲調とミスマッチなのでは」と思わされたり
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         かと思えば「こういう声質だからこそ成立するよな」と思わされたりと
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      今回見ている間だけでも評価が二転三転してしまったりしました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そういうところも引っ括めていい意味で不安定な感覚が味わえるのがたまりません
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     果たして次回以降どういう感じで受け取ったり評したりするでしょうか
692 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/20(月) 22:17:26.33 ID:45VF+tvdo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それから関係ないですけど>>686に追記しておくポイントとして
        i   l       '      , , , /      八  i        今回夏油の体が五条先生の煽りに反応した件ですが
        ' !          _         イ    '     !           取り敢えず個人的にはまだ夏油の魂が残っていて
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それが意図的に反応したんだと思っておきたいです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          あの反応が何に起因するものなのかあれこれ考えていたんですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            多分最後に五条先生が封印の中から外界に影響を及ぼしたのが答えなのかなーと…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      中からはどうすることも出来ない状態だけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     きっと五条先生と同じ様な状況なのでしょう
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           取り敢えずそういう風に仮定しておきつつ追うのがベターですね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  当たっていたらそれはそれで素直に喜べばいいですし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 外れていたら実際はどうなっていたのかを見届けつつ仮定と解答の違いとかを楽しめばいいと思います
693 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/20(月) 22:22:27.94 ID:45VF+tvdo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>692に至るまでに
        i   l       '      , , , /      八  i        あくまで残留思念…それこそ作中の用語を用いれば残穢ですかね
        ' !          _         イ    '     !           とにかくそういったものがまだ残っていて反射的に動いただけであって
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          既に夏油傑というパーソナリティは消え去っているのかとか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          あるいはメカ丸が今回見せたような死後に特定の条件で発生する呪術が発動したのを示唆するものなのかとか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            なんか色々ごちゃごちゃ考えてたんですけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      割と何でもありな作風でなおかつ色々緻密に考えられている作品に対して
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     提示されている描写以外のことをあれこれ考えるのって
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           楽しいと言えば楽しいですけど不毛でもありますし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  取り敢えずシンプルに「まあ話の流れからして対比的なアレでしょ」くらいのシンプルなところに落ち着いた方が懸命なのかなーと…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ なんだかそんな感じでした
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ ただまああれこれ想像すること自体は楽しいので止めません
694 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/20(月) 22:29:53.01 ID:45VF+tvdo
3LA -LongLegsLongArms- / The Deadbeat Bang Of Heartbreak City / Beach Slang (LP)
http://longlegslongarms.jp/music/products/detail.php?product_id=1915

The Deadbeat Bang Of Heartbreak City | Bridge Nine Records
https://bridge9.bandcamp.com/album/the-deadbeat-bang-of-heartbreak-city

パンクとロックンロールを突き詰めて2020年に入っても70年代のオールドスクールな要素を詰め込んだロックアルバムを作り上げたBeach Slangの2020年作品、3LAでは初入荷のバンドです。ハードコア老舗Bridge Nine RecordsからリリースされているんですがAC/DCかと思うくらいのスケール感のスタジアムロックを響かせている。90年代リバイバルの流れとは別口、アダルトなメンバーが新しいことをやるでもなく「何も新しいことはやらねえ」と言わんばかりの開き直りが気持ち良い。かと言って、彼らの表現は現代シーンの流れと無関係じゃない。新世代インディーロックが台頭していく中で、インディーロック/ポップの優しさと彼らの源泉にある何もかもをひっくり返すロックンロールの強さを見出し、本作に落とし込んだ。それはもはやLeatherfaceにも似た哀愁が滲み出ている。
リリースレーベルやサポートがハードコア界隈であったり、メンバーも新たにCursiveのドラマーも入っていたりしながら、70年代パワーポップ/ラウドロックを現代に再提示する挑戦的な作品でもあります。リバイバル的に聞くだけじゃなくて新しいものを見出せる。

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,           
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            昨日の3LA新入荷で気になったものです
     弋''^            1          作風的にはこちらに書かれている通りの内容で
     ,、 丶、,            1        個人的には「つまんねぇ…」で終わってしまうものなんですけど
    f^`'―-:.|.             }        こういう王道を往くハードロックを
    1    ./'               |          いくらハードコアの老舗レーベルが取り扱っているのを始めそういう人脈からリリースされたとは言え
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          3LAのような基本アンダーグラウンドなハードコア…Deathwishを有名所扱いするくらいのチョイスをするディストロが扱っているという事実が面白いですし
     \        ,ノ   \ リ           今年10周年を迎えようとしている3LAが今後どういう方向に舵を取るのかという一つの指針になり得る可能性を感じました
       `' -  - '"      ~′          そういう訳で一応貼るだけ貼っておきます
695 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/20(月) 22:33:19.64 ID:45VF+tvdo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それからすっかり忘れるところでしたが>>295はチェックが終わっています
        i   l       '      , , , /      八  i        取り敢えずまあタイトル通りだなーと…
        ' !          _         イ    '     !           終盤はそこそこ変化球を放っているものの
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          全体的にポストハードコアと言われてしっくりこないようなリスナーに
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          どういうものなのか優しく教えるような内容でベターなチョイスでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            こういうものを発信するのも大切ですし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それをBandcampという音楽配信の大手のブログが成すというのが重要だと思います
696 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/20(月) 22:39:30.74 ID:45VF+tvdo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>310より
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Twisted Fantasy | ACID CASUALTY
        i   l       '      , , , /      八  i        https://acidcasualty1.bandcamp.com/album/twisted-fantasy
        ' !          _         イ    '     !           14年にリリースされた同名の曲のみ収録のシングルです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ダンサブル…とまでは行かないまでもかなりインダストリアルテイストを強めにしたマリリン・マンソンみたいな感じでした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ヴォーカルだけ差し替えても何ら違和感なさそうな感じです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかく>>310の作品数がしれっと1つ増えていてちょっとびっくりしました
697 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/20(月) 22:47:54.71 ID:45VF+tvdo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           NaNじぇい : 『アイドルマスター スターリットシーズン』 発表
        i   l       '      , , , /      八  i        http://blog.livedoor.jp/g_ogasawara/archives/9452263.html
        ' !          _         イ    '     !           なんかこういうアレのやつが家庭用で出るみたいです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          完全新作と言うよりはオールスターとかクロスオーヴァーとかそういう感じみたいです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          取り敢えず我那覇くんとかみくとかがハブられなければいいなあと思いました
698 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/20(月) 22:52:02.42 ID:45VF+tvdo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>310より
        i   l       '      , , , /      八  i        CONTAMINATION | ACID CASUALTY
        ' !          _         イ    '     !           https://acidcasualty1.bandcamp.com/track/contamination
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          17年にリリースされた同名の曲のみ収録のシングルです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          だいたい>>696と同じ様な感じでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ただしこちらの方が暗くて硬いです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      あと長いです
699 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/20(月) 23:34:02.28 ID:45VF+tvdo
                        ヾ
                          }.Y
     __|__     ,、            / ノ
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               ニコ生ソマリと森の神様第2話視聴終了
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        旅の途中転んで怪我をしてしまったソマリに対して応急措置を施すお父さんを目にした子鬼の薬師シズノが
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       二人を自分の家に招き入れつつお父さんにお薬調合のノウハウを伝授したり
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     その間ソマリはシズノの助手のヤバシラと一緒に色々お手伝いをしたりといった
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         概要だけなら至ってハートウォーミングな日常譚なんですけど
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        結構な時間ソマリの正体バレが起きないかというところから来る緊張感を抱きながら見届けることになるせいで
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 温かい描写があってもあんまり気を抜けない部分があったりして
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 なんだか変なテンションで一連の流れを見届けることになったものですから
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   特に何事もなくエンディングに突入した途端一気に気が抜けつつ安心してしまうという…
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       なんだか下手なホラーやサスペンスよりよっぽどハラハラさせられてしまいましたし
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      それがいいエッセンスとなりつつ>>642の最後に書いたようなこれはこれで終わっても云々を気持ちよく撤回しつつ楽しめました
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                    
700 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/20(月) 23:39:20.81 ID:45VF+tvdo
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!        
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        あと1話の時点でわかりきっていたお父さんの寿命が短い問題ですが
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             今回ラストの時点で早くも残りだいたい1年3ヶ月程度という
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         結構具体的な数字を突き付けられたり
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        その期間内にソマリの本当の親を見付けたいというアレのやつが加わって
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         いい感じに心をえぐられてしまったのもたまりませんでした
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        もともとこういう感情がない(大嘘)な存在と子供が主軸となるお話には弱いのに
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        更にこういう条件を具体的に突き付けられるともう…
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        専門的なことはともかくこれは余程描き方を間違えなければ毎回コンスタントに楽しめそうですが
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      はたして実際のところどうなっているか…
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     とにかく極力フラットなスタンスで臨みたいです
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      あんまりそういうのを意識しすぎてよりもい12話初見時みたいなことにならないよう注意するのがモアベターですね
701 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/21(火) 00:16:11.09 ID:xbAW4KwOo
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       ニコ生ダイヤのA ActU第41話(TS)視聴終了
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         これまで沢村に対して彼を認めつつもちょいちょい牙を剥いてきた奥村少年が
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        土壇場になって「こんな人力になりたくなっちゃうじゃないか」的な事を思いつつ籠絡されたり
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             ベンチ入りを課されたスタメンが奮闘する沢村を見て
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         「何故自分は今彼を後ろで支えられないのか」的なことを思わされたり
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        礼ちゃんがスカウト時のことを思い出しつつ感慨に浸ったり
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         時折稲実戦でのやらかしをチラつかせたりダイレクトに描いたりしつつ
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        沢村栄純という男がどれだけ成長しつつ青道高校野球部にとって必要な存在になったかを実感しながら
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        気持ちよく観られるいいエピソードでした
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        私自身も放送開始序盤は「ただの生意気なクソガキじゃねーかこいつ!」みたいに軽くイライラしながら観ていましたが
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      その頃を思い出しつつ比べては「つくづく成長したものだなあ」的なことを思いつつ
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     ほぼほぼ礼ちゃん目線で見守れてなんだか良かったです
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      確か放送開始が13年なのでかれこれだいたい7年越しに追っている訳ですがつくづくその甲斐があったなあと思いました
702 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/21(火) 00:19:25.85 ID:xbAW4KwOo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それからアンケ結果が>>671に続いて変則ワンペアでした
        i   l       '      , , , /      八  i        https://i.imgur.com/3U88xrZ.jpgみたいな感じです
        ' !          _         イ    '     !           やっぱり今期もおかしいことになっていますね…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          こうなったらまたスリーカードとか出てこないかなどといった期待もしたくなります
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          流石にアレは無理でしょうけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかくこういう流れだけにまたワンペアとかユニークな結果が出ても
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      楽しさこそ感じでも驚きはしないでしょうね
703 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/21(火) 00:27:46.14 ID:xbAW4KwOo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             火曜日ということで普通にジャンプラを開きつつ『姫様“拷問”の時間です』を読んでいたんですけど
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           気が付いたらいつぞやの出張連載で本作を知って以降
        i   l       '      , , , /      八  i        なんだかんだで毎回チェックしつつそれなりに満足していますね…
        ' !          _         イ    '     !           正直典型的な出落ち作品だとばっかり思っていましたが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ここまで毎回安定しているなんて…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          これはなんかもう負けた気になりますし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            こういう負け方をさせてくれるのは良い作品である証拠なのかなとか思いました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかく本誌と違って途中で読む気が失せつつ切る作品もちょいちょい出ている中
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     こうして継続的に追っていけるところは評価したいです
704 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/21(火) 00:35:09.50 ID:xbAW4KwOo
                     \
                      ハ
                 ___ノ_}_
             > "´       ア7ァ。,_
           ,ィi{              个ー‐ -  _
     _ -  ̄ /                 /       ¨¨ ヽ.   
    }    /                i              
    ',                              /    
         i                           /       
      \ |                  、     /       
       \l                  ゝ -< !        
       =彡         '          i    ミ  l           
         |        |        l     l    !        
         |        |        l     l    !        
         |        |        l     l    !        火曜日ということで普通にジャンプラを開きつつ『昭和オトメ御伽話』34話を読んでいたんですけど
         |        |                l   И         気が付いたらこれまで心のどこかで望んでいた展開が来たはずなのに
         |        |        '    ! / ノ           実際にそれを突き付けられたら心底いたたまれなくなってしまっていますね…
         | /        ,          V   ! /          正直想定の範囲内の展開ですしもっと余裕を持って読めると思っていましたが
        人        l           V   l/              ここまでやられるなんて…
        ,' /          !          ∨ |            これはなんかもう負けた気になりますし
        l/         l             ∨ !             こういう負け方をさせてくれるのは良い作品である証拠なのだなとか思いました
       〃         l           V入           専門的なことはともかくちょっと前までのただひたすらハートウォーミングなお話が続いて
      / i     / /  i           V ト、             「もうずっとこういうのが続いてもいいんじゃない?」的な気持ちもちょいちょい出ていた中
      !./     / /  人           入.i            こうしてアレしてくれたところを盛大に評価したいです…
    γイ     / /  /.l V               `、           
     /=/      / /  /ニニV               \          
705 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/21(火) 00:40:51.84 ID:xbAW4KwOo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         >>676からだいたい一日経ちました
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         昨日もやっぱりガッツリ寝てしまいました
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       眠剤を抜いたのでその分寝付きがちょっと悪くなったりはしましたけれど
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      それも殆ど誤差みたいなものでしたし…
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        これは追加されたお薬の睡眠導入効果が存外高いのか
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      それとも単純に季節的なアレのやつなのか…
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     よくわかりませんけど取り敢えず次回通院日に要相談ですね
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    あと半月ありますけどちょっと遠く思えます
706 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/21(火) 00:52:57.08 ID:xbAW4KwOo
                //: : : : : : :〃: : : : : : : :∨: : : : : : ::}: : : : : : :ヽ
               〃 /: :!|: : : :./ {:.! |: : {: : : :/: : : : : : : :ハ: : : : : : : :
               {′ー从、: : :{-‐ナ从、ヽ: :/: : : : : : : :/: |: : : : : : : |
                     }:示    ィ 芹ミ  /: : : : : : : :/: : |: : : : : : : |
                     /: 炒    {_{歩' /: : : : : : : :/ヽ: : : : : : : : : |
                 / : r ′      .: : : : : : : : / } }: : : : : : : : :|
                  l: : {`      /: : : : : : : : / ´人 : : : : : : : 八
                  |: 八 _ -‐'/: : : : : : : : : /: ´: : : \: : : : : : : :ヽ
       〈`ヽ        /: : :.、  . : : : : : : : : : : : :{ : : : : : : : :\: : : : : : :
         ヽ \    / : : : : : . / : : : : : : : : : : : : :.、 : : : : : : : : \: : : : :
           \ ヽ /: : : : : : : : :〉′ : : : : ノ: : : : : : : : \ : : : : : : : : ヽ: : :
          _ヽ \: : : : : :/: : {: : : : : :/: : : : : : : : : : : ヽ、: : : : : : : : \:
          {__   ヽ: : :./: : : :ヽ: : /: : : : : : : : : : : : : : } ヽ: : : : : : : : :
          r┴―     }: :/: : : : : : ): : : : : : : : : : : : : : : : ノ  | \: : : : : : :
         ! Yヘ       |:/: : : : : / : : : : : : : : : : : : : .. ´   .|   ー 、: : :
        } .} ー}    |: : : :/ : : : : : : : : : : : :.. ´     |     }: : :

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ            
           ( /     nrj        1月21日は四条貴音さんの誕生日です
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1579533268/
        '、     `  /  ,。z,      今日はこの様な日になります
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      ということでラーメンを食べたくなりました
       { , .、 ヮ <^' V     .1      出来たら食べておきましょうか
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    専門的なことはともかくおめでとうございます
            ヽ  r '^                ※2016〜19年
             ヽ/                  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1546154438/795,811
707 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/21(火) 00:55:31.71 ID:xbAW4KwOo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        >>310より
        ' !          _         イ    '     !           INDUSTRIAL AS FUCK | ACID CASUALTY
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          https://acidcasualty1.bandcamp.com/album/industrial-as-fuck
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          16年にリリースされた4曲入りEPです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            と言っても4曲目が1〜3曲目を1トラックに纏めたものだったりします
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      こういう構成のものはなにげに初めて見たかもしれません
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     内容的にはベタな暗めのインダストリアルですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           …明るいインダストリアルって聴いたことあったかなという疑問が出てきました
708 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/21(火) 01:00:49.62 ID:xbAW4KwOo
                     ――   __
              / ̄ ̄/      \   \
              {  し/ /|/\/`ヽ .ヽ_/
               ー/  l ⌒    ⌒ | ト
                   〈.... | 比 l .比 l| J
                  ∨ .|    ω     | /
                 ∨乂_____乂./ \
                /⌒\ r-r __/ フ r-、  、
               i  /l  ` ̄| | 〈    〉 ム_ム
                  」   ヌ、    | | J __ ⌒iー一 >r-ァ
               〉=」  | .Τ ̄Τ   /_/ / /
                じf \         /    `一
                |―f  〜〜〜〜
               とニフ

`'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ            
           ( /     nrj        1月21日は水樹奈々さんの誕生日です
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1579533855/
        '、     `  /  ,。z,      今日はこの様な日にもなります
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      1980年生まれということで40歳ということにびっくりです
       { , .、 ヮ <^' V     .1      それはさておき個人的には結構声優業も多めにこなす歌手というイメージが強いのですが
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    歌手業が安泰な以上多分きっと今後もそれが崩れることはないのかなーとか思いました
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       専門的なことはともかくおめでとうございます
            ヽ  r '^                ※2016〜18年
             ヽ/                  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1514016667/740
709 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/21(火) 01:07:32.31 ID:xbAW4KwOo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        21時時点で積雪量が凄く微妙だったので
        ' !          _         イ    '     !           これはもしかしたら案外除雪車くんが入らないこともあり得るかもと思っていたら
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          特にそのようなこともなく颯爽と我が家の前を駆け抜けていきました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ということで今日も早朝の雪かき確定です
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            今回は最初から想定済みだったのでむしろ入ってよかったくらいに思いました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      後は朝までにやたら降り積もるというイレギュラーが起こらないことを祈るのみです
710 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/21(火) 01:34:45.06 ID:xbAW4KwOo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>310より
        i   l       '      , , , /      八  i        KING OUTCAST | ACID CASUALTY
        ' !          _         イ    '     !           https://acidcasualty1.bandcamp.com/album/king-outcast
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          16年にリリースされた3曲入りEPです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          前作までと比べてより一層マリリン・マンソン感強めになった印象を受けました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            90年代中盤から00年代初頭だったら結構いい感じに受けたのではないでしょうか
711 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/21(火) 01:47:55.67 ID:xbAW4KwOo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           全アーティストのための音楽ストリーミング基礎講座|Ko Matsushima / 松島 功|note
        i   l       '      , , , /      八  i        https://note.com/komatsushima/n/n6cabce03bee8
        ' !          _         イ    '     !           元SpotifyスタッフによるストリーミングサーヴィスやSNSなどを活用した戦略の基礎まとめでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          日本がストリーミングサーヴィス後進国であるとしながらも
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それを先達のノウハウを学び取りつつあれこれできるのは大きなアドバンテージと肯定的に捉えつつ解説していて
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            なおかつ実例として挙げているのが私でも名前くらいは知っているような人が多かったので楽しく読めました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      あとその中に春ねむりがいたのは嬉しかったです
712 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/21(火) 01:50:30.90 ID:xbAW4KwOo
        i   l       '      , , , /      八  i        The Art of Determination | ACID CASUALTY
        ' !          _         イ    '     !           https://acidcasualty1.bandcamp.com/album/the-art-of-determination
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          16年にリリースされた3曲入りEPです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          だいたい>>710と同じ感じでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            マリリン・マンソンが好きなら高確率でいけるでしょうね
713 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/21(火) 16:11:11.09 ID:xbAW4KwOo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>709
        i   l       '      , , , /      八  i        特に追い打ちをかけられることもなく
        ' !          _         イ    '     !           申し訳程度に残った除雪車くんの痕跡をサクッとやっつけておきました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ついでに細かい所にちょろっと手を入れても40分位で済んで良かったです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そんな感じの今季15回目となる雪かきでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            なお今日の日中また微妙に除雪車くんが入るか入らないかというくらいには降り積もった模様です
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      はてさてどうなるでしょうか
714 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/21(火) 16:19:02.68 ID:xbAW4KwOo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        未来のディスプレイは、コンタクトレンズの姿でやってくる:米企業が目指す「見えないコンピューティング」の世界 @wired_jp
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         https://wired.jp/2020/01/18/mojo-vision-smart-contact-lens/?utm_source=push_note&utm_medium=referral&utm_campaign=push_wired_1
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         コンタクトレンズ形式のディスプレイを開発しているとのことです
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       どうやら結構操作性に優れていて存外使いやすいとのことですし
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      視力の低い人や視覚障害者にとってはかなり有益なものとなるみたいです
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        視力が若干低い私としてはなかなか気になるところですが
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      どうもコンタクトレンズに抵抗があるのでアレですね
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     メガネとかゴーグルみたいな感じのものも開発してなおかついい感じに普及してくれたらありがたいんですけど…
715 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/21(火) 16:23:23.67 ID:xbAW4KwOo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Brutal Truth - Vision
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=j-TxaKNocMg
        ' !          _         イ    '     !           272400ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          Ruptureとのスプリット盤の方のものです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          リッチ・ホーク特有の病的なドラムのそういうアレのやつで言えばアルバムヴァージョンの方がいいですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            サウンドプロダクション的には適度に汚いこちらの方が好きかもしれません
716 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/21(火) 16:30:16.39 ID:xbAW4KwOo
        i   l       '      , , , /      八  i        MYOCARDIAL SCAR REMIXXX | ACID CASUALTY
        ' !          _         イ    '     !           https://acidcasualty1.bandcamp.com/track/myocardial-scar-remixxx
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          16年にリリースされた同名の曲のみ収録のシングルです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          >>712収録曲のリミックスヴァージョンで
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            なんというかまあいかにもといったメカニカルなテイストでした
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      好きな人は好きだと思います
717 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/21(火) 16:52:49.17 ID:xbAW4KwOo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>310より
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             LIVE SET | ACID CASUALTY
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           https://acidcasualty1.bandcamp.com/album/live-set
        i   l       '      , , , /      八  i        18年にリリースされた5曲入りEPです
        ' !          _         イ    '     !           タイトル通りライヴパフォーマンスを収録されたものですが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          作風が作風だけにそこまでライヴならではのものを味わえるわけでもありませんね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあ逆に言えばこの手のジャンルはそういう部分が強みだとも言える訳ですが
718 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/21(火) 17:27:05.01 ID:xbAW4KwOo
        i   l       '      , , , /      八  i        FULL ALBUM | ACID CASUALTY
        ' !          _         イ    '     !           https://acidcasualty1.bandcamp.com/album/full-album
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          昨年7月にリリースされた6曲入りアルバムです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          このヴォリュームだったらEP扱いしたくなりますけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            でもまあ『Hell Awaits』とかもアルバム扱いしている事実がある訳ですから
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そこを踏まえて考えたら別にいいかなと思いました
719 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/21(火) 17:44:28.30 ID:xbAW4KwOo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           【ゆっくり解説】ゆっくり寄生虫解説#20~マダニ~
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://nico.ms/sm34774026
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         マダニって実はやべーやつなのが知れてためになりました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      
720 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/21(火) 17:50:48.47 ID:xbAW4KwOo
熱が急激に上がるとき、悪寒・戦慄が起こるのはなぜ?|看護roo![カンゴルー]
https://www.kango-roo.com/sn/k/view/2462
悪寒・戦慄とは
熱が急激に上がる、つまり体温調節中枢の調節レベルが通常よりも高いところに設定された場合、血液の温度は中枢の調節レベルよりも低いことになりますから、体温をその設定されたレベルまで引き上げようと、中枢は体熱の放散を減らし、反対に体熱産生を増やそうとします。

そのときに起こる皮膚血管の収縮、立毛筋の収縮によって生ずる異常な感覚を悪寒(おかん)とよびます。これによって、体熱の放散量が急速に減少します。さらに、筋肉の収縮によって体熱の産生を増加させようとする反応が起きますが、このときに起こるふるえを戦慄(せんりつ)とよんでいます。

このようにして体温調節中枢が設定したレベルまで体温が上昇してしまうと、高熱にもかかわらず、悪寒や戦慄などの異常感覚は消失します。つまり、正常より高い体温で、体熱の産生と放散の平衡が生まれた状態といえます。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>719でマダニを介して感染する病気の中に野兎病というものが挙げられていて
       ! !              その症状の中に『戦慄』が含まれていたので
  }     l   ノ         ちょっと気になってググったところ
 人    i l=≦             『戦慄』のサジェストに『医療』が含まれていたのでクリックしたら目に付いた記事がこちらです
イニ`、  人 !               これはなかなか見識が広がる思いです
. 、. .∧  入              
721 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/21(火) 17:52:39.49 ID:xbAW4KwOo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>310より
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           BASS SOLO | ACID CASUALTY
        i   l       '      , , , /      八  i        https://acidcasualty1.bandcamp.com/track/bass-solo
        ' !          _         イ    '     !           今月リリースされた同名の曲のみ収録のシングルです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          5分半に渡ってベースソロをお披露目していました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          音だけ聞いたら結構ギターっぽいので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            タイトルを見なかったらギターソロと勘違いしそうだなと思いました
722 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/21(火) 17:54:45.58 ID:xbAW4KwOo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ということで>>310のチェック終了です
        i   l       '      , , , /      八  i        相互フォロワーなのでチェックしましたが
        ' !          _         イ    '     !           そうでなかったらまず手を出さないだろうなーとか
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          フォローを外されたのに気付いたら即外すなーとか思いました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあインダストリアルは今の時点で興味の対象になり得ないのが確認出来てよかったです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            …よかったんですかね
723 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/21(火) 21:34:55.10 ID:xbAW4KwOo
異例づくしの冬 太平洋側で長雨へ 強雨や雪に注意 @tenkijp
https://tenki.jp/forecaster/t_yoshida/2020/01/21/7234.html
今週後半から前線や低気圧の影響で太平洋側でも雨マークがずらり。23日(木)から24日(金)は九州から近畿で強雨の所も。27日(月)から28日(火)は関東甲信の山沿いや内陸で雪の可能性。東京都心も震えるような寒さになるでしょう。

異例づくしの冬
暖冬傾向の続く今冬、寒気が居座ることはなく、冬型の気圧配置も続いていません。日本海側の雪は少なく、太平洋側では未だ初雪を観測していない地域もあります。京都や広島などでは観測しておらず、すでに初雪の遅い記録を更新中です。また、名古屋でも今日このまま雪が降らなければ、初雪の最も遅い記録に並びます。冷え込みも弱く、東京では未だ冬日(最低気温0度未満)が観測されていません。東京の初氷の観測も最も遅い記録を更新中です。

また、冬型の気圧配置が長続きしないため、今冬は太平洋側で冬晴れが続かないのも特徴の一つです。この先はその傾向が顕著となりそうです。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          …だそうです
       ! !              結構な暖冬ぶりみたいですね
  }     l   ノ         専門的なことはともかく色々めちゃくちゃですが
 人    i l=≦             温暖化が進行したらこういうことが当たり前になったりするのでしょうか
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
724 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/21(火) 21:36:39.89 ID:xbAW4KwOo
        i   l       '      , , , /      八  i        ちなみに>>288みたいなことも書いていたりしましたが
        ' !          _         イ    '     !           今日付で予定変更となって来月中旬に先送りみたいです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          正直来週入られてもそんなに持っていってもらえなくてアレだと思っていたのでありがたいですね
725 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/21(火) 21:41:03.16 ID:xbAW4KwOo
                   ,r==ヽ
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       【悲報】日ハム中島卓也さん、右肘痛と左膝痛でまともに練習出来ない - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31321560.html
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       中島選手にとって色んな意味で勝負の年にこれは…
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          まあまだ開幕まで二ヶ月程度ありますし
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       どうにかこうにか調整して欲しいです
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1      
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、     
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
726 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/21(火) 21:48:48.84 ID:xbAW4KwOo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         トレンド ハッシュタグ #スタァライト発表会
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           https://twitter.com/hashtag/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A1%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E7%99%BA%E8%A1%A8%E4%BC%9A?data_id=tweet%3A1219598905802772481&f=tweets&vertical=default&src=tren
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           なんか新ユニットのお披露目に際してイベントを行うようですが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         スタァライトのそういうアレでハッシュタグがトレンド入りすることにびっくりしたり
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      妙に嬉しくなったりしました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       なお来月からTVシリーズ無料配信を行うとのことです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     こいついつも無料配信してんな
727 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/21(火) 21:52:10.25 ID:xbAW4KwOo
https://twitter.com/revuestarlight/status/1219597290626670592
TVアニメシリーズ全12話の無料配信決定✨
『少女☆歌劇 レヴュースタァライト ロンド・ロンド・ロンド』のチケット発売に合わせた2月14日[金]よYouTube「スタァライトチャンネル」にて毎日1話ずつ公開❣️アニメを予習、復習して劇場版を楽しみましょう💖
https://t.co/gBUEBOeIvg
#スタァライト発表会
https://pbs.twimg.com/media/EOzhOdFUEAEr2pq.jpg
21:27 - 2020年1月21日

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      >>726
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      スケジュールはこういう感じみたいです
       { , .、 ヮ <^' V     .1      まあ1日1話ずつ観ていけば楽勝ですね
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    せっかくですから今回も復習したり再生数稼ぎに貢献するために観ておきましょうか
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
728 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/21(火) 21:56:48.36 ID:xbAW4KwOo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          トレンド 鬼滅のパクリ
       ! !              https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=%E9%AC%BC%E6%BB%85%E3%81%AE%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%AA&src=tren
  }     l   ノ         なんでも一部界隈で「○○は鬼滅のパクリ!」的なネタをお披露目するのが流行っているらしいです
 人    i l=≦             正直寒いなーとは思うんですけど
イニ`、  人 !               やっていることは淫夢厨の言葉狩りとか野獣にこじつけるアレと同じものですし
. 、. .∧  入               そちらで笑っている私としては何も言えないなーと…
. . .\∧   i. ヽ            取り敢えずまあ鬼滅がこういうネタに用いられるくらいヒットしているということで押さえておきつつ黙りますかね
729 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/21(火) 23:01:36.69 ID:xbAW4KwOo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ニコ生ネコぱら第2話〜ランウェイで笑って第2話視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ネコぱらは前回ショコラが手懐けてしまった野良猫に関するドタバタ…と言うにはまったりした流れですが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         まあなんかそういう感じのアレのやつでした
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      1話で感じたような猫感をしっかり出せているかどうかという点については若干言葉に詰まりますが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       まあ人間の女の子同士じゃなくて猫のメス同士だからこそだよなーという描写はちょいちょいありましたし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そういう点ではまあちゃんとやれているのではないでしょうか
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     あとショコラだけちゃんと尻尾の穴がある服を着ていた件についてもちょっと気になりましたけど
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   その辺りは今後他がどうなるか次第ですしまあ黙りましょう
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   専門的なことはともかく内容そのものは正直猫達より主人公の妹の鬼畜こけし枠がかわいいとか
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  それを顔文字さんが演じているのがいいなーと言う感じで基本まったり観ていましたが
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  エンドカードが石恵さん作のものだったことで盛大に笑えて楽しかったので
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  終わりよければ全てよし的な感じにしておきたいです
730 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/21(火) 23:07:52.03 ID:xbAW4KwOo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ランウェイはおかっぱくんが必死に食い下がった結果
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         千雪の父の子会社に回されるも
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           そこを運営するデザイナーの唯我独尊ぶりやブラック企業ぶりで色々大変だわ
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           そのデザイナーが半年かけて準備した大きなショーでモデルが一人来なくてヤバいというところで
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         代理として回されてきたのが千雪だったことでブチ切れつつも
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      腹を括って起用していざ対応…というところで
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       衣装のリメイクを任されたスタッフが過労で倒れてもう駄目だとなってしまい
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     何もかもがおしまいというところでおかっぱくんが衣装のリメイクを名乗り出るというお話でした
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     結構強引ではありますけど少年漫画原作作品らしくていいと思います
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   多分次回おかっぱくんがリメイク→取り敢えずギリギリのラインで認められつつ採用みたいな流れでしょうけど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   実際のところどうなっているのか楽しみですね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そんなこんなで本編はいい感じだったんですけど
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  いちいち花澤香菜さんネタに持っていったりEDがジェジュンだったことから韓国どうこういいつつ批判する流れが嫌なので
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  本作もソマリやイド同様コメントは消して観る方向で行った方が良さそうです
731 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/22(水) 00:32:34.19 ID:I9loaxXRo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    ニコ生22/7第2話〜痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。第2話視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       22/7は想像通り…というかそれ以上のタイピングゲーム枠として楽しまれてしまっているコメントの流れと
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         それを後押しするメインキャスト二人による棒読みっぷりの壮絶さがえげつないことになっていて
     /∧ !       ',       !       、           /      /            ちょいちょい声を出しつつ笑わされてしまって駄目でした
               ノ ',    リ \        ´             ’             「演技以外はいいから」的な擁護も散見されましたけれど
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          2話くらいやって丁寧に描くべきポイントを雑に纏めたせいで
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             破綻とまでは行かないまでも結構厳しいこととなっていた脚本も逆にいい感じでした
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             そんなこんなでいい感じに楽しめたのでアンケはどうするか迷ったのですが
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            ポプテピ的な感じになってしまったのとこれを1にするのは他の良質な作品に失礼な気がしたので5にしました
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                多分今後も余程のことがない限り5で安定ですかね
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
732 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/22(水) 00:36:07.92 ID:I9loaxXRo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           防御力はプレイヤー対戦イヴェントに於けるメイプルによる大量虐殺と
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           リア友と一緒に素材集めとかをするお話でした
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ゲームバランスとかそういう野暮なツッコミやぶん投げておくとして
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      メイプルがイヴェントでヒドラのスキルを使ったときのエフェクトがかなり手描きっぽくて感心させられたり
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       リア友サリーがソロで水中戦に挑んだ際の作画全般がかなり良質だったりと
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     映像的な意味でかなり良かったので素直に評価出来てしまいました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     このクオリティを維持できたら案外作画アニメ的な観点で楽しめそうな気がしますけれど
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   はたして実際どういうことになっているのか気になるところです
733 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/22(水) 01:16:04.08 ID:I9loaxXRo
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     ニコ生マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝第3話視聴終了
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    鎖の魔女にさらわれたかえでを救出するべくあれこれして
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       ちょいちょい「お、マミるのか?」と思わせるような描写を挟みつつ
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         特にこれと言って人死にが出ることもなく
     /∧ !       ',       !       、           /      /            ただただかつてういと一緒に入院していた賢い女の子がいた事実だけが明らかになって終了ということで
               ノ ',    リ \        ´             ’             「まあ別に本編の3話がアレだったからって無理にアレしなくてもねー」と思いつつ
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          これはこれでと納得していたと思ったら
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             Cパートでおもむろにマミさん参戦となったので
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             「ある意味マミったじゃねーか!」的な感じで盛り上がれてよかったです
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            3話で退場して3話で参戦する女が次回以降どういう風に介入するのでしょうか
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                今はただその一点のみが楽しみです…と言えてしまう辺りちょっとどうかと思いますけど
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              形はどうあれ大きなフックが出来たのは大きいですしありがたいです
734 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/22(水) 01:17:19.33 ID:I9loaxXRo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          …とかなんとかやっている内に除雪車くんがアレしていきましたので
イ     l 从  ヽ          今日も今日とて早朝雪かき決定です
       ! !              今日は7:3で大丈夫だと思ってたんですけどね…
  }     l   ノ         まあ割り切りましょう
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
735 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/22(水) 01:20:10.57 ID:I9loaxXRo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>705から一日経ちました
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         昨日もやっぱりたくさん寝てしまいました
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         眠剤を抜いたのにこれですから
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       やっぱり追加されたお薬の効果がアレなのでしょう
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      そう考えるとそちらを抜いたらいいのではと思うのですが
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        そうなるとまた幻聴とかでアレな可能性もありますし…
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      はてさてどうしたものでしょうか
736 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/01/22(水) 01:22:15.92 ID:I9loaxXRo
                    ,r^}      
           ,イ     / :j      
           _{j_,... ..,_{  .ノ      
       _,..'^´   `¨丶、.〈         それと数時間前から舌の感覚がおかしいんですけどなんなのでしょう
      く           ス        常に苦味がえぐいお薬服用後みたいな状態なんですけど…
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     こちらはちょっと意味がわからないので本気で嫌ですね
        .ノ   〈〉  u L_ 人       過眠云々よりも嫌です
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''       寝て起きたら治っていたなんていうことで落ち着いてくれたらいいんですけど…
2505.10 KB Speed:0.6   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)