このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

I’ve never felt this trinity. maybe i’m damned; infinitely doomed. 

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

358 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/07(金) 22:51:41.89 ID:jyxNxBA8o
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>357
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ネメシスのスキルは作中で描写された通りのものですね
        i   l       '      , , , /      八  i        デバフやバッステを反転させるめちゃくちゃチートなものである代わりに
        ' !          _         イ    '     !           第一形態の最大のメリットにして主人公の切り札倍返し万能属性カウンターは使用不可と…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          スキル単体だけで見ればご都合主義にも程があってどうかと思いますが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          その辺りは上手いことバランスを取れているのでいいのかなと…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それから第二形態に覚醒したことで倍返し万能属性カウンターの使用回数が1増えたということは
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      今後も覚醒の度に増えていったりするのでしょうし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     場合によっては何か追加されたりするのかなーと思いました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあその辺りは今後どういう風に描かれるのか注目です
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  …視聴モチベが保てればですけど
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
359 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/07(金) 23:04:02.28 ID:jyxNxBA8o
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         『パチスロエウレカセブン3』オリジナルエピソード Vol.3
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           https://www.youtube.com/watch?v=q9kgtWuMNfg
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1577897467/841に続いて公開されていました
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         アーキタイプを求めてコーラリアンに追い回されつつ洞窟を駆け回ったり
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      その後無事アーキタイプとエウレカを見付けて持ち帰るも
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       あくまでコーラリアン殲滅の方向で動く軍の方針に苛まれるアドロックや
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     シルバーボックスの件で幽閉された彼を助けるべく動いたエウレカが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     化け物呼ばわりされつつ殺されそうになってしまった結果
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   彼女を庇う形で兵士を殺してしまうアドロックが描かれていました
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   アーキタイプを発見した時のマッドサイエンティスト然とした高笑いをあげる姿と
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  兵士を射殺した後初めて人を手に掛けた時のレントンを彷彿とさせるす形で嘔吐した姿のギャップから
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  人間としてのアドロック・サーストンに対してちょっと興味が湧いて良かったです
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  彼についてじっくり描いたのものを1クールくらいでやってくれないものでしょうか
360 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/07(金) 23:10:40.22 ID:jyxNxBA8o
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             すっかり忘れかけていたマガポケのやきう漫画『リトル・ブル』2話読みました
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           主人公の女の子が実力で周囲をねじ伏せつつ入部からの練習試合出場までこぎつけたり
        i   l       '      , , , /      八  i        そういうアレのやつに馬場に対する恋愛感情を絡めていてまあまあ良かったです
        ' !          _         イ    '     !           気になるのは人体のデッサンが塩分高めなところですが…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そこのところでネタ的に楽しめるかどうかも
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          今後追っていけるかどうかの鍵になりそうですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            極力真面目なものを読ませてほしいですけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ネタ漫画となってしまうならそれはそれでとも思いますし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     取り敢えずどう転ぼうと楽しめればなんでもいいかなということで
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
361 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/08(土) 00:51:49.20 ID:Ed6lwkHDo
                  /                        
                 イ                            
                  { (                          
             -V---  、                        
       _ -  ¨¨        `丶   _                    
    γ ´      _,,  、         ¨ -            
                 `¨¨            }          
      丶     ≧      ≦           /             
      入≧^!     ∧       r 、≦  /            >>341から一日経ちました
      彡  i       V        ! ヽ ミ=                  昨日は>>347-348みたいな状態だったのでそれだけでアレですし
        /   !           U l   `、!                  なんなら来週の火曜日にでも…と思ったらそちらはバッチリ平日で無事死亡ですし
       ;    ノ             l   .',                 最短でも来週水曜までは今のお薬で耐えなければならないルートほぼ確定なので最悪です
                      ',   ...i        /⌒}  取り敢えずあとで病院に予約変更の電話をするついでに
      i                   .....'      /...........    例の抗鬱薬だけでも飲まないでいいのかどうか確認しておきましょうか…
      |                   ......|    .......................i   
      |                   ......|   /....................../   
362 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/08(土) 00:54:07.45 ID:Ed6lwkHDo
                    ,r^}      
           ,イ     / :j      
           _{j_,... ..,_{  .ノ      
       _,..'^´   `¨丶、.〈         >>361
      く           ス        三行目は『平日』じゃなくて『祝日』ですね
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     平日だったら普通に開いてますし…と補足ついでに書いておくと
        .ノ   〈〉  u L_ 人       寝付きが悪かったものの睡眠の質は結構いい感じでした
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      そこだけなら評価していいんですけど流石に副作用が大きすぎて…取り敢えず出来るだけ早く変えてもらいましょう…
363 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/08(土) 01:02:48.91 ID:Ed6lwkHDo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           『左ききのエレン』106話はドラマ版のサニートライ案件の補完となる内容でした
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           神谷や局長達の思惑がわかりやすく描かれた上で
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         神谷が今のチームにこだわる理由をプレゼンする流れに持っていっていて良かったですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ドラマ版では完全無欠のチームリーダーにして気鋭の新人クリエイターという側面ばかりが強調されていた印象ですが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       漫画版では気鋭の新人クリエイターではあるもののチームリーダーとしてはまだこれからという感じですし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     その辺りで差別化出来ていたのも結構大きいです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     この調子なら引き続き期待して良さそうですね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
364 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/08(土) 01:07:50.53 ID:Ed6lwkHDo
中田翔「小笠原さんの手が空いた時にガッツりアドバイスしてほしい」 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31458397.html
1: 風吹けば名無し 2020/02/07(金) 20:14:32.97 ID:dGTBzfkqa
日本ハム中田翔内野手が「ガッツり」アドバイスを欲した。沖縄・名護キャンプでフリー打撃などで精力的に体を動かした。

若手中心に指導を行っている小笠原ヘッド兼打撃コーチに「手が空いた時にいろいろ聞きたい」と希望した。今年1月からバットのヘッドを立てた打撃フォームに修正し、周囲から「小笠原さんに似ている」と言われるという。「オレは自然とこうなった。バットを立てる意味を聞いてみたい」と機会を待っていた。
https://www.nikkansports.com/m/baseball/news/202002070000954_m.html

2: 風吹けば名無し 2020/02/07(金) 20:14:52.10 ID:iQsp7df00
ガッツリアドバイス小笠原道大

3: 風吹けば名無し 2020/02/07(金) 20:15:17.51 ID:sJBil1YU0
ガッツリ浸透しすぎでしょ
誰だよ流行らせたの

16: 風吹けば名無し 2020/02/07(金) 20:19:17.90 ID:7JmS9p7S0
>>3
北海道のラジオパーソナリティのやまだひさしやぞ
元々釧路かどこかの浜言葉だったのがやまだひさしがSTVラジオのアタックヤングで多用して全道に広まったらしい。

14: 風吹けば名無し 2020/02/07(金) 20:18:53.02 ID:phFsFKiSa
戦犯ガッフェ

7: 風吹けば名無し 2020/02/07(金) 20:17:18.54 ID:oIWHrETT0
全部意味深に聞こえるわ

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !           栗山監督及びその発言に群がるやきう民のおかげと思っていたのですが
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          思わぬ所に影響源があったみたいでびっくりしました
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        元は釧路の浜言葉ですか…
         j./  {/'{  Y1.i l         専門的なことはともかく自見広ですね
          ‖  ..|r7   1Y.. i       
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1        
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,      
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
365 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/08(土) 01:36:20.50 ID:Ed6lwkHDo
                   ,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ        軽く忘れかけていた『養護施設を追われた子ども〜ゆうまの物語〜』2話を読んだら
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       これまでのシリーズとは違う形で負のスパイラルに陥っていて
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        これは次回以降もますます…と思わされる描写が次から次へと繰り広げられていましたが
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       一番印象的なのはゆうまの立ち振舞いですね
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          児童虐待を扱った作品となると被虐待児はあくまで被害者でしかない形で描かれる印象がありますし
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       こちらのシリーズもこれまでは覚えている範囲で言えばそういう形でした
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       ですがゆうまに関しては今回意図的に内縁の父のイメージを損ねる行為に及んでいて
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、      加害者的な側面も描かれているのがもう…
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     例えどういう理由があっても児童虐待なんて許されませんけど
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     それでも今回こうした形で「…でもゆうまも悪いところがあったしなあ」みたいな感覚を生みつつ内縁の父に同情の余地を作ったのはどうなのかという疑問が生まれました
366 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/08(土) 01:39:32.95 ID:Ed6lwkHDo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        まあ加害者側にも虐待に及ぶ理由が少なからずある訳ですし
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         そういう部分にも焦点を当てつつ問題提起していくことは必要不可欠でしょう
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         その過程で今回描かれたような部分も押さえておくべきですね
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       そう考えれば納得出来るんですけど
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      それでもやっぱり感覚的なところで引っ掛かったり
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        創作物としてどうなのかという疑問が生じてしまったり…
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      まあそれだけに次回以降どういう形で展開していくのか気になりますし
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     今月下旬に更新されるはずですからそちらを見逃さないようにしないといけませんね
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
367 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/08(土) 01:42:34.18 ID:Ed6lwkHDo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>99より
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           Unreleased & Singles | Desert of Hiatus
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://desertofhiatus.bandcamp.com/album/unreleased-singles
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      12年にリリースされた15曲入り編集盤です
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       >>321のノイズ要素や>>350のエクスペリメンタルな側面を拡張したようなラインナップですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     結構宗教音楽的なニュアンスを感じられる曲が多かったです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     専門的なことはともかく本作を通して引き出しの多さが確認出来ましたし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そういうところがここからどうなっていくのか気になるところです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
368 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/08(土) 02:05:10.69 ID:Ed6lwkHDo
テレビアニメ「異種族レビュアーズ」今後のTOKYO MXでの放送が「編成上の都合により」中止に  フォーエバー、レビュアーズ……
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2002/07/news109.html
 異種族レビュアーズ製作委員会は今回の中止について、「東京メトロポリタンテレビジョン株式会社の編成上の都合により今後の放送予定が中止となりました」と説明。ニコニコ動画など配信サイトでの今後については特に触れられていません。

その内容から、2月1日には北米版が「基準から外れたため」「クリエイターに対し最大限の敬意を払っており、そのため大幅に内容を変更するよりも、削除することが最良の選択である」と配信サイト「Funimation(ファニメーション)」から削除されていました。

なお、本来であれば2月8日に第5話「単眼娘の輝く瞳に溺れたいけどハードル高すぎで、同じくハードル高すぎるキノコ嬢選びはこの道数百年のプロに任せてヌルヌルねっとりふかふか!」が放送される予定でした。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          そう言えば先程ニコ生を観ていたら放送中止どうこう言われていたを思い出したのでググった結果引っ掛かったものです
       ! !              まあ内容的に残当ですかね…
  }     l   ノ         問題は今後ネット配信がどうなるかですけど…
 人    i l=≦             取り敢えず続報に注目したいです
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
369 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/08(土) 10:34:06.21 ID:Ed6lwkHDo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          昨夜除雪車くんが入ったのでその処理をしておきました
       ! !              ついでに雪かきもしておきましたが
  }     l   ノ         積雪量が数センチで残った跡も殆ど変わらない状態でしたし
 人    i l=≦             実質20分間ウォーキングをしているようなものでしたけれど
イニ`、  人 !               それでも妙に疲労感があったりしたのでなんかもうアレだなーと思いました
. 、. .∧  入               そんな感じの今季21回目となる雪かきでした
370 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/08(土) 10:36:17.62 ID:Ed6lwkHDo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           …ということでこれはいけないと思いつつ予約変更と例の抗鬱薬を止めていいかの確認をしておきました
        i   l       '      , , , /      八  i        前者は来週水曜で後者は直ちに止めていいとのことです
        ' !          _         イ    '     !           次の通院日までちょっと開きますけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まああのお薬を飲まなくていいのであれば大丈夫でしょう多分
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
371 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/08(土) 10:57:22.21 ID:Ed6lwkHDo
奈良でようやく初雪を観測 @tenkijp
https://tenki.jp/forecaster/deskpart/2020/02/08/7430.html
きょう(8日)、奈良地方気象台で初雪が観測されました。平年より58日遅く、昨年より30日遅い観測です。奈良地方気象台で初雪が観測されたことで、ようやく近畿地方のすべての気象台で今シーズンの初雪が観測されたことになりました。

近畿地方 ようやくすべての気象台で初雪を観測
きょう(8日)、奈良地方気象台で初雪が観測されました。平年より58日遅く、昨年より30日遅い観測です。今月3日から、地方気象台では雪の観測方法が目視から自動に変わったため、過去のデータと単純に比較することはできませんが、これまでの最も遅い初雪の記録は2016年の1月19日で、初雪が2月となったことはこれまでありませんでした。奈良地方気象台で初雪が観測されたことで、近畿地方のすべての気象台で今シーズンの初雪が観測されたことになりました。

近畿地方では、今シーズンの初雪が記録的に遅れていて、京都は1月31日、神戸は2月5日、和歌山は2月6日でした。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          今季の異常性を端的に示したデータとして貼っておきましょうか
       ! !              専門的なことはともかくびっくりしました
  }     l   ノ        
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
372 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/08(土) 11:31:27.07 ID:Ed6lwkHDo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Vampillia DEMO song from NEW ALBUM will be released in the near future maybe!!
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=fpDKHYcpZgQ
        ' !          _         イ    '     !           273600ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ブクマしていたものから適当にですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          気付けばこちらから二年近く経っていますけれど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            果たして音源がリリースされるのはいつになるのでしょう
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それはさておき色んな意味で今の季節にぴったりなものだなと思いました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
373 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/08(土) 11:35:31.71 ID:Ed6lwkHDo
新型肺炎による中国の死者722人に拡大 感染者数3万4千人超:
https://jp.sputniknews.com/asia/202002087089274/
新型コロナウイルスの感染が拡大する中国では、肺炎による死者の数が722人に達したほか、3万4千人以上の感染が確認された。完治して退院した人の数は2,050人。中国の国家衛生健康委員会が発表した。

湖北省武漢の衛生健康委員会によれば、新型コロナウイルスによる死者は省都の武漢だけで699人に達し、感染者数は2万4千人を超えた。完治して退院した人の数は1,100人以上。武漢だけで前日から81人の新たな死者が確認された。新型コロナウイルスによる死者数は2003年に流行した新型肺炎「SARS」による中国での死者数(349人)をすでに上回っている。

米中首脳は7日、両国の貿易協定の第1段階の成果を背景に、新型コロナウイルスを巡る状況について協議した。中国中央電視台によると、習国家主席は「長期的展望における中国経済発展の改善傾向は変わらない」と述べた。

また習氏は、中国当局は新型コロナウイルス拡散防止のために最も厳格かつ包括的な措置を講じており、現時点でこれらの措置は「すでに成果を出している」と強調した。さらに新型コロナウイルスに関して、中国には打ち勝つ自信と能力があると述べた。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>26関連記事です
       ! !              >>257から4日で急増していますが
  }     l   ノ         果たしてこれからどうなっていくでしょう
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
374 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/08(土) 11:43:40.09 ID:Ed6lwkHDo
芸能人のチャリティーが「胡散臭い」と思っている人たちへ。古坂大魔王が、小児がんのイベントにピコ太郎を出す理由
https://www.huffingtonpost.jp/entry/pikotaro-1_jp_5e3a28cdc5b6b5fb4389bc28
というか日本は、世界ではそこまで興味持たれていないですから。ピコ太郎の動画を広めてくれた、世界的スターのジャスティン・ビーバーだって、ピコ太郎を日本人だと分かっているのかな。

日本は、アニメ、ゲーム、ちょっとしたファッションと、飯ぐらいですよ、注目されるの。ピコ太郎が「日本から来たんで」と言っても、「あー、日本人だったんですね」っていう。

日本は、子供が減って、人口が減って、いままでのような大きな経済成長も期待できないですよね。既存のインフラや高品質のサービスが今のようには、受けられなくなり、地方も疲弊していく。

そういう時代なんです。だから誰かが、何か役立つことをやったら、「うわ、意識高けー」とか「チャリティーなんて偽善だ」「売名行為」とツッコミを入れる文化は、やめたいですね。

「良いなー、かっけー」って言おうよ、と思います。そうやってみんなで社会に貢献できることをしていくのが、これから必要なんだと思います。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          なるほどなと思いました
       ! !             
  }     l   ノ        
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
375 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/08(土) 11:56:21.83 ID:Ed6lwkHDo
研究者らが「センゼンコウ」を新型コロナウイルスの媒介者と推定:
https://jp.sputniknews.com/science/202002087088974/
中国の研究者らは、哺乳類の「センザンコウ」が新型コロナウイルスを媒介した可能性があると発表した。テレビチャンネル「CGTN」が報じた。

広東省の華南農業大学の研究グループは、新型コロナウイルスの潜在的媒介者の追跡で突破口を開いた。

大規模調査の実施により、研究者は、新型コロナウイルスを媒介したのはセンザンコウの可能性が高いというデータを得た。研究者らは、この種が保有する新型コロナウイルスの菌と人間に感染したものが99%一致することを明らかにした。

しかし、研究者らの意見では、センザンコウがウイルスの唯一の媒介者ではない可能性があるという。

研究者らによれば、新しい研究は、新型コロナウイルスの予防と管理を可能にするという。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>26関連記事です
       ! !              今の時点でこういう感じということで貼っておきましょうか
  }     l   ノ        
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
376 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/08(土) 11:59:24.08 ID:Ed6lwkHDo
厚労省HP、新型肺炎の外国語情報で誤訳多発 「手洗い重要」が「トイレ重要」 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/17784608/
 新型コロナウイルスによる肺炎に関し、厚生労働省がホームページで発信する外国語の情報に誤訳が多く、「これだけ外国人が増えているのにお粗末では」とあきれる声が上がっている。

厚労省はホームページに「新型コロナウイルス感染症について」と題する特設ページを設け、一般の人向けに医療情報や発生状況、行政の対応などを掲載している。英語、中国語、韓国語に対応し、画面上のボタンで言語を選べる。

しかし、例えば「手洗いが重要」が韓国語で「トイレが重要」、「水際対策」が中国語で「水辺の対策」と誤訳されている。韓国語も「物価の対策」とも読めるという。「入国される人」という敬語は中、韓両国語とも「入国を受ける人」と受け身に訳されている。

自動の機械翻訳でそのまま発信しているため、全体的に不自然な表現が多い。名古屋市千種区の中国人留学生、陳悦さん(34)は「日本政府の情報は信頼しているだけに残念です」と話す。

厚労省は「機械的な翻訳に頼っており、内容に指摘があることは承知している。情報の更新が多く、人手がない中でどういう方法がよいか検討中」としている。

外国人住民の多い名古屋市の名古屋国際センターでは、新型肺炎に関するホームページの情報発信に8カ国語で対応。「不安を軽減するためには、一刻も早い情報提供が必要」と、専門スタッフが最優先で翻訳にあたっているという。【太田敦子】

,r==ヽ
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       >>26関連記事ですがこれはまた…
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        もうちょっとどうにかならないものでしょうか
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、      
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1         
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1      
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、     
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
377 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/08(土) 12:37:30.98 ID:Ed6lwkHDo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1484886545/516
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1577897467/312
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           >>146程ではないにしても結構な落差ですね…
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ものの見方ってタイミング次第でいくらでも変わり得るのを改めて実感しました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ      
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
378 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/08(土) 15:34:30.58 ID:Ed6lwkHDo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!        
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        ダイナミックコード名場面集 KYOHSO編(第1〜3話)
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             https://www.nicovideo.jp/watch/sm32232733
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         今日も今日とてどうにも気力がアレなので
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        機械的に作画崩壊関連の動画を漁っていたらこちらに行き着いたわけですが
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         なんというかこれはまた…
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        取り敢えず『ロックを舐めるな、殺すぞ』的なノリでスルーしてしまったのを軽く後悔出来るくらいには面白かったです
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        作画的な意味でヤバいのは当時のTLなどでなんとなく察していましたが
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        音楽的なところでもちょいちょいオモシロい部分があったのは想定外でした
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      特に追いピアノは凄いですね…
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     専門的なことはともかく今度ニコ生で一挙をやることがあったら優先的にチェックしたいです…
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
379 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/08(土) 15:38:51.14 ID:Ed6lwkHDo
        {-、            ヾ          _,..'"   .'
.      i  \       /            '^Z,     /
       ゙、 、.,〉    .j       .|  1    `''ァ  /       
        ヽ ィz /    { !      |   }      T' .ノ       
          ヽ 7.i  ! /1 .i   ' ∧ j!、i   1 そ       
           .jイ| .{ ' _,.i、、 j ァ-ト.ィ N.    |イ!        
           ´{ '. |N´ N.\ :{ノ _レ゙  |    j .|       
          1. ヽ{  r''ヽ  `'  (_ ,)  |    ゙  !         
            |  ヘ  `''’     , , ,.  |   .'   |          【DYNAMIC CHORD】追いピアノ【伝説のシーン】
          i   |i ' ' '   _,....、     j  /  ',1       https://www.nicovideo.jp/watch/sm32218250
             1  :|ヽ、    '、ノ   _,.ィj  ./ヽ  N、      >>378でもピックアップされていたものですがこれはwwwwwwwwww
              '.  1.. .`>x 、.。-ァ/  .} / ヽ、    、     常軌を逸した執拗さを感じる追いっぷりが最高すぎますwwwwwwwwww
           .'ヘ 'l.../゙  |  Vイ/   イ /.   ヽ    ヽ     このシーンだけでしばらく楽しめちゃいますねwwwwwwwwww
            .′ ヽ Y .f  '、 /  /ム'゛ i    ゙、 、 ヽ    専門的なことはともかくリアタイ視聴しなかったのが本当に勿体ないですwwwwwwwwww
           ./   . ../゙ミ l   ∨  ./    i.    V ヽ  \
          /   . .‖  .{  /  ,/       !   .'  ゙、   .   ヽ
.         /  . .,ノ `'' j-へ、.._/_,..-ー-Y /.    Y.  ヽ   ヽ
        / / . .:{,_     l`'::ー┴:┴:―=;:;:;'ヘノ     1.. .. ヽ   '、
      ' / ../  .ヽ  lx 、;_:::;:__:::;:;__;.::。:〈.r'^       j... .  ヘ   '、
      .゙ / .r'^ ̄ヽ   、}:`'ー:::≠'ー::ァ⌒`丶     .イ..、..   '、  1
       { j ..LL{_j.ノ〉  i .}::;::;::;::;::;::;::;:{{__{ .i ノ f!   ./ |:. ヘ. .   1  }
三三三二三三三二三三.三三三三三.三三三三.三三三二三三三三二三三
三三二三三三.三三三三二.三三.三三三三三三二三三三.三三三.三三三ニ
380 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/08(土) 16:13:59.65 ID:Ed6lwkHDo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         DYNAMIC CHORD act.1『Spring rain』
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        https://nico.ms/so32044252
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             勢いで観てしまいましたが凄いですねこれ…
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         徹頭徹尾説明不足なストーリーにシュールな作画や演出に…
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        それだけでも度肝を抜かれるのに
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         コメントの流れが初めてチャー研や淫夢を観た時みたいな感覚を味わえるくらい独自の文化を形成していて
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        それでいて特に取っ付きにくさを感じず雰囲気で笑ってしまえる状態になっているのがもう…
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        専門的なことはともかくこれはニコ生で一挙とかニコ動で無料開放されたら絶対観ましょう
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        確実に楽しめるでしょうしね…
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
381 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/08(土) 17:30:16.93 ID:Ed6lwkHDo
彼岸島「丸太!」中国人「ガハハ!」ヒロアカ「丸太!」中国人「(#^ω^) 」 - なんでも受信遅報@なんJ・おんJまとめ
http://www.nandemo-uketori.com/archives/22130454.html
83: 名無しさん@おーぷん 20/02/06(木)12:47:55 ID:dhi
てか丸太で炎上してんなら国のマルタ共和国やマルタ島や聖女マルタはどうなんねん

101: 名無しさん@おーぷん 20/02/06(木)12:51:07 ID:uLp
>>83
名前だけならワンストライクで終わりやぞ
「名前がそのまま登場人物の性質を表す漫画」で「人体実験をやってるような科学者」が「丸太」なのがヤバいんや

106: 名無しさん@おーぷん 20/02/06(木)12:51:54 ID:DFt
>>101
言うほど名前だけでワンストライクか?

110: 名無しさん@おーぷん 20/02/06(木)12:52:50 ID:pU6
>>101
なるほど。彼岸島は旧日本軍が人体実験してる描写だけやからツーストライクか

118: 名無しさん@おーぷん 20/02/06(木)12:54:03 ID:DFt
>>110
その他の不適切表現多すぎて、完封される

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>239-240関連記事です
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            専門的なことはともかくもし今が丸太全盛期だったらこういう流れになっているのかなと思いました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1           
     弋''^            1         
     ,、 丶、,            1        
    f^`'―-:.|.             }        
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
382 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/08(土) 17:35:34.47 ID:Ed6lwkHDo
彼岸島は言うほど丸太を使ってないという事実 - なんでも受信遅報@なんJ・おんJまとめ
http://www.nandemo-uketori.com/archives/22095117.html
206: 風吹けば名無し 2020/02/04(火) 07:26:53.90 ID:eZR8iOrTd
彼岸島にもアンチはいた
ただファンとアンチが同じこと言ってるだけ

214: 風吹けば名無し 2020/02/04(火) 07:28:26.92 ID:5iqCs2QN0
>>206
本スレとアンチスレが中身同じやから統合したんやっけ

221: 風吹けば名無し 2020/02/04(火) 07:29:27.58 ID:1dLNw7/p0
>>214
両者とも粗探ししかしてないから統一された

228: 風吹けば名無し 2020/02/04(火) 07:30:43.94 ID:sb/3OJzfa
>>221
これすき

220: 風吹けば名無し 2020/02/04(火) 07:29:03.63 ID:CUvpfvCJd
>>206
これだけで笑う

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      やさしい世界だなと思いました
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(     
       { , .、 ヮ <^' V     .1     
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    
     ` ′ '、        ヽ、,..'’      
        '、      _,..-‐`       
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
383 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/08(土) 22:08:39.01 ID:Ed6lwkHDo
       / 丶、           }                  
           \             ハ                  
      .゙      \       / i                  
            ー个ー-  ,,_ / /                     
      l                  `゙〜、 - ─ ──‐┐     
      i                          '      
     =彡                            /       
     シ                                
                             /       
    '                          /          
  /                        ミ           
                          从            
                          i              >>353
′                                         詳しくは書けませんけど嫌な予感が的中しつつげんなりさせられました
                            ‘           専門的なことはともかく行き過ぎた自己肯定感に後押しされた害意程たちの悪いものは無いなと改めて思いつつ
                         ,゙             一刻でも早くアレの存在が無かったことになってしまえばいいのにと願わされました

i                
                             l                
                         ゙               
                          l             
                          |            
                          |            
                          |             
384 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/08(土) 22:30:16.85 ID:Ed6lwkHDo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Iskra -A pig in Every Home (Terrorist Act EP)
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=1MjK_DKjQb4
        ' !          _         イ    '     !           273700ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1422019279/463を目にして気になったので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          チェックがてらに探してみたら見付かりました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            改めて聴き直したらイントロ以外も『Hell Awaits』(アルバム)の要素を複数盛り込みつつ
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      クラストコアと一緒にごちゃまぜにした結果生まれてしまったような感じですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     Slayerは好きだけどハードコアはそんなに…っていう人にこそ聴いて欲しい一曲です
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           『Hell Awaits』のサウンドプロダクションとクラストコア的なものって結構親和性が高いですし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  いい取っ掛かりになるのではないでしょうか
385 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/08(土) 22:33:49.60 ID:Ed6lwkHDo
北京で事実上の「マスク着用義務化」従わなければ処罰や拘留の可能性も - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/17788603/
 中国・北京では、週明けに多くの企業が業務を始めるため、公共交通機関などでマスクの着用を事実上義務付けるなど、感染拡大の防止策が強化されている。

北京市は、地下鉄やバスなどの公共交通機関や、ホテルやショッピングモールなど人が多く集まる場所でマスクをしていない場合は、管理者が着用を指示するよう通知した。市民が従わなかった場合は公安当局が処罰し、拘留する可能性もあるとしている。

さらに、発熱などの症状を隠し、隔離措置に応じず他の人を感染させた場合は、「危険な方法で公共の安全に危害を加えた罪」を適用し、最高で死刑を科すとしている。
(AbemaTV/『AbemaNews』より)

、                 
      "´ _)}_  , ,,              
    _ ,ィi{    ``〜、 _             
  γ´、ノ      ヽ ノノ           
  ヽ "   i斗、 _ノリ-个             
  '' ゝ  从( )` () i ;            >>26関連記事ですがこれはまた…
     l八 l ゚  △ 人l ;            いくらなんでも死刑を科すとなると大袈裟な気もしますし
     l  ヽ! ≧「`ヽ-、i!   ,,         同時にそこまで思い切ってやらないと駄目なのかという感じになりますし…
     l / 人.ヽ!. . . . `マ wNニ彡.     専門的なことはともかく色々大丈夫でしょうか本当に…
    リ / ./ マニヘ. . . . . .V   Ξ.      
    i  ./. . .マニ`、. . . . }   彡     
    | /. . .l/"´::::::``≧'  彡      
    | /. . ./:::::::::::::/`入w"´       
386 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/08(土) 22:45:32.30 ID:Ed6lwkHDo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            >>99より
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         Eros | Desert of Hiatus
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           https://desertofhiatus.bandcamp.com/album/eros
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           13年にリリースされた2曲入りEPです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         一曲辺り19分という大作指向で>>302の路線に回帰したような内容で
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      いい感じのミニマリズムを堪能出来てずっと流していられました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       このテイストであと二曲くらい追加してくれたら
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それだけであと一段階高い評価が出来たかもしれません
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そのくらいアンビエントとしての機能性が高めでした
387 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/08(土) 22:48:47.86 ID:Ed6lwkHDo
新型コロナウイルス 排せつ物が2次感染を引き起こしている可能性 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/17787181/
【AFP=時事】新型コロナウイルスに感染した患者に腹部症状と軟便の症状が見られたとする論文が米医学誌に発表され、科学者らが7日、下痢が同ウイルスの2次感染を引き起こしている可能性があると明らかにした。新型コロナウイルスの主な感染経路はせき・くしゃみなどによる飛沫(ひまつ)感染とみられているが、早期に症例を調査した研究者らは、呼吸器症状のある患者に重点を置き、消化管に異常のある患者を見落としていた可能性がある。

中国人研究者らが米国医師会雑誌(JAMA)に発表した論文によると、中国湖北(Hubei)省武漢(Wuhan)にある病院の患者138人のうち14人(10%)が、発熱や呼吸困難といった症状を示す1日または2日前に下痢や吐き気を訴えていたという。

英サウサンプトン大学(University of Southampton)のウィリアム・キービル教授(環境衛生)は英サイエンスメディアセンター(Science Media Centre)に対し、「2019-nCoV(新型コロナウイルス)は、尿にも排出される重症急性呼吸器症候群(SARS)のウイルスと同様、非定型の腹部症状のある患者の排せつ物で発見されており、このことは感染力の高いふん口感染(排せつ物を介した経口感染)を示唆している」と述べた。

新型ウイルスがSARSと同じコロナウイルスであることを考えれば、ふん口感染の可能性は科学者にとって全く驚くべきことではない。

2003年に香港の集合住宅アモイガーデン(Amoy Gardens)で数百人がSARSに感染した際は、ふん口感染が原因で、バスルームから汚染源を含んだ暖かい空気が上昇し、複数の住戸に汚染が広がったとされた。

しかし、米カリフォルニア大学リバーサイド校(University of California, Riverside)の生物工学者リャオ・ジアユー(Liao Jiayu)氏は、新型コロナウイルスが体外でどれだけ長く生存するのか、また影響を受ける温度範囲も分かっていないと指摘する。

カナダ・トロント大学(University of Toronto)のデービッド・フィスマン(David Fisman)教授(疫学)は、排せつ物を介した感染拡大はウイルスを封じ込める上で新たな課題となる恐れがあるものの、流行を「増幅」させがちな医療機関内の問題になる可能性があると述べた。

【翻訳編集】AFPBB News

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          >>26関連記事です
イ     l 从  ヽ          まだまだこれから色々解明されつつ新情報が出てきそうですね…
       ! !              専門的なことはともかくただでさえ大変であろう医療現場が一層神経をすり減らすような要素が出てきてなんだかなあと思いました
  }     l   ノ        
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
388 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/08(土) 22:51:46.73 ID:Ed6lwkHDo
過去10年で最悪規模か 米国でインフルエンザ猛威、死者1万2000人 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/17787665/
 【ロサンゼルス=上塚真由】中国・武漢市で発生した新型コロナウイルスが猛威を振るう中、米国ではインフルエンザが流行している。

米疫病対策センター(CDC)は7日、最新の推計値を発表。2019〜20年のシーズンで患者数は2200万人に上ったとし、さらに拡大する恐れが指摘されている。

CDCの推計値では、1日までの1週間で患者数は300万人増加し、昨年10月以降の累計で2200万人となった。インフルエンザのために21万人が入院し、死者数は1万2千人に達したとしている。今年は子供の症状が深刻化するケースが多く、すでに小児の死者数は78人となった。

米国ではインフルエンザが原因で毎年少なくとも1万2千人以上が死亡。とりわけ感染が深刻だった17〜18年のシーズンには患者数は4500万人に上り、6万1千人が死亡した。インフルエンザ感染は例年10月ごろに始まり、5月ごろまで続く。米国立アレルギー・感染症研究所(NIAID)は、19〜20年は過去10年で最悪規模になる可能性があると予測している。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>26関連記事にして>>133続報です
       ! !              こちらもかなり厄介ですね
  }     l   ノ         単純な犠牲者数だけで言えばコロナウイルス以上な訳ですし…
 人    i l=≦             アメリカは医療費がアレなだけに一層まずそうですが
イニ`、  人 !               果たしてここからどうなってしまうでしょうか
. 、. .∧  入              
389 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/08(土) 23:04:24.33 ID:Ed6lwkHDo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           BanG Dream! ガルパ☆ピコ第11話視聴終了
        i   l       '      , , , /      八  i        ハロハピがこころの粋な計らいでぶっつけ本番スカイダイヴィングライヴをお披露目するも
        ' !          _         イ    '     !           ミッシェルだけパラシュートが無くて…という感じでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあミッシェルならきぐるみのクッション性でワンチャンあるかなーと思いました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
390 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/08(土) 23:10:04.28 ID:Ed6lwkHDo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           BanG Dream! ガルパ☆ピコ第12話視聴終了
        i   l       '      , , , /      八  i        アフターグロウのライヴ一週間前にアニメ特有の割と重篤な風邪をこじらせた蘭に対して
        ' !          _         イ    '     !           他のメンバーが片っ端から民間療法などを試した結果
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          無事回復しつつライヴも成功してめでたしめでたしという
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          アニメの風邪に纏わるエピソードあるあるをこれでもかとストレートに描いた感じでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            良く言えば王道悪く言えば無難と言った作りですが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあギリギリ前者としておきましょうか
391 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/09(日) 00:01:29.52 ID:PHYx/CKHo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ニコ生異種族レビュアーズ第5話視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           今回は単眼娘とマイコニドというなかなか攻めたチョイスでしたが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           単眼族=眼の大きさに色々比例するというのを軸にしてあれこれ展開していたり
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         キノコは種類が豊富だから色んな需要に応えることが出来て
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      なおかつそれを長年店主を務めるおばあさんが的確なチョイスでスタッフをあてがう流れからの
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       クリムくん=天使はレアケースでどうしたものか困惑するというちょっとしたギャグに繋げていたり…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     まあ今回も色々感心しつつ笑えて良かったです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     専門的なことはともかく5話にしてクリムくんがガッツリ染まっていますが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ここから最終的にどうなってしまうのか楽しみですし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そういう状態なのにこころなしか演技の方向性が女性的になって来ているのがどういう風に作用するのか注目したいです
392 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/09(日) 00:04:51.20 ID:PHYx/CKHo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        それから>>368の件で来場者数がどうなるちょっと気になっていたところですが
        ' !          _         イ    '     !           前回27000弱なのに対して今回は30000弱(どちらもアンケ結果表示時)だったので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          だいたい不人気作品一本分くらい増えたことになりますし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          少なくとも今回は影響が如実に出たと見ていいでしょうね
393 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/09(日) 00:06:34.11 ID:PHYx/CKHo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           AAスタンプ集積所
        i   l       '      , , , /      八  i        https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1580305841/
        ' !          _         イ    '     !           確か>>292に貼ってあったスレです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          懐かしいものから初見のものまで色々集まっていて結構面白かったですし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          定期的にチェックしつつ
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            なにかいい感じのものがあれば登録しておくなりなんなりしましょうか
394 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/09(日) 00:21:59.54 ID:PHYx/CKHo
日本一! ホークス千賀投手に『 #ダイヤのA 』寺嶋先生が直撃インタビュー! 後編 #週マガ - マガポケベース
https://pocket.shonenmagazine.com/article/entry/daiaa_20200206_02
寺嶋先生:今のプロ野球投手は先発、中継ぎなどの分業がどんどん進んでいます。その中でエース独特の考え方っていうのは残っていくと思いますか?

千賀投手:ありますし、絶対残りますね。メジャーでもプレーオフでエース級がバンバン投げますけど、彼らはそこで「勝つためならもう壊れてもいい」ぐらいの勢いで投げるじゃないですか。ピッチャーの根本とか本質は、絶対にああいう場面に出るんだと思います。

寺嶋先生:高校野球もそういう所ありますね。負けたら終わりなので……。ひとつの試合に上に進めるかどうかが直結する。

千賀投手:プロだと先発のいいピッチャーが怪我をしやすいという状況もあり、長いシーズンを戦い抜くために分業が当たり前になりました。
でも、それが進みすぎて、入団してすぐ150q/h後半の球が投げられる若手が先発にチャレンジせず、いきなり中継ぎで起用されるパターンが増えてますよね。
7回まで100球投げた先発投手に続投させるのと中継ぎを出すの、どちらがいいかと考えると「じゃあ中継ぎで」というムードもありますし。特にソフトバンクのようにいい中継ぎが多いと、その判断が増えるのも仕方ない部分はあって……難しいですよね。

寺嶋先生:でも、ピッチャーという人種の本質としては、最後まで投げ抜きたい?

千賀投手:それは間違いないと思います。だから今年は、「120球投げた千賀のほうが元気な中継ぎより上」だと感じさせることができれば8〜9回まで行けるなと考え、そこに向けて躍起になりました。
そうしていかないと、規定投球回に届くイニングを投げる、エースと呼べる投手が本当にいなくなってしまう。そのために、効果・効率を重視したトレーニングやピッチングを心がけていましたね。

寺嶋先生:チームに向ける意識の面では、何か変化したことがあったんですか?

千賀投手:チームメイトに対して、最近の調子や、今どんな感じで調整をしているか聞いて、コミュニケーションを取ることは意識していました。
今まで他球団の人とはそういったやり取りもしていたんですが、チームの中にはあまり目を向けていない部分があったので。そこをすごく意識したのは今年が初めてでしたね。
アドバイスをするにしてもやっぱり責任があるので、自分も練習態度を含めてちゃんとしなくちゃいけないと思ったり。

寺嶋先生:先発エースとしての心意気が感じられるお言葉ですね。最後に千賀投手にとって、エースという存在はどんなものなでしょう。

千賀投手:ちょっと前まで、エースというのは「とにかく勝つ」「絶対負けない」とか、そういうものだと思っていたんですが、最近になって「それは投手なら誰もがわかっていることだよな」と思って。
むしろ沢村のように、周りに「この試合でお前が投げて負けたら仕方ない」という場面を任せられるような、チームに一番認められた存在がエースと呼ばれるんですよね。

僕もプロの世界で、その一言がもらえるような選手でありたいと思います。

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      こういうスタンスは応援したいですし
       { , .、 ヮ <^' V     .1      日ハムを脅かさない範囲でNPBを代表する投手として活躍して欲しいものです
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
395 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/09(日) 00:27:37.12 ID:PHYx/CKHo
               ,, ィ"´                                 
              //                                  
             {(    __________                    
              V- "´             ``                    
            ,.:'´                  /                     
             ィ                  ..../                   
            //                .........〃                    
          /              ハ ...ハ.../                        
        く ‖  ┃         r- く > く!                          >>361から一日経ちました
        Y ┃            /人 }人_}                      昨日は>>369-370みたいな感じで
           ,′∧               .......!                      なおかつ日中も虚脱感というか脱力感というか…
          ∨               - 、.!                        とにかくそういうものに見舞われてアレでした
        l                      \                        取り敢えず例のお薬を飲まなくて済みますし
        l                      \                   今夜以降はある程度どうにかなると思いたいものですが…
                          ────            /}.    
                            ......',          _、+'”.......'..    
        l                     .......',         イ..................l     
        l                     .......',      /...........................!    
        l                      .......',    /................................′   
        |                       .......',   '.................................../    
        |                       .......', /................................../       
396 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/09(日) 01:08:33.73 ID:PHYx/CKHo
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         ニコ生群れなせ!シートン学園第5話視聴終了
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        体育祭のお話でした
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             死に芸を乱発しつつ頑張るミユビの健気さや
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         それに触発されて燃える料理部員達と
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        ルール無用の残虐ファイトでもって立ちふさがる畜生チンパンジー達の戦いを
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         これまで通りいい感じに動物雑学を盛り込みつつ王道的に展開していました
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        終盤の瀕死になりながらプールを泳ぎきったミユビとか
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        その後チンパンのリーダーに対して怒りをぶつけるランカ辺りの描写には
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        なんだか普通にグッと来てしまいつつ
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      「このアニメに求めているのはそういうのじゃないんだけどなあ…」的な気持ちになりながら満足出来ました
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     なんだかんだでここまで安定していますし
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      これはもしかすると最終的に今期放送作の中でも指折りとなるのではとか思えましたがどうなるでしょうか
397 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/09(日) 01:12:42.01 ID:PHYx/CKHo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        そう思えてしまうのもアレですね
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         どうも今期はスタートダッシュこそ割といい感じだったものの
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         そこから加速することなく伸び悩んでいるものが目立つ印象があるからですね
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       『ソマリと森の神様』『映像研には手を出すな!』以外は大半がそういう感じで…
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      その様な中正直木野日菜さんの怪演さえ楽しめればそれでと思っていた本作が
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        予想以上に楽しめていたり少しずつ印象が良くなっていっているのはありがたいんですけど
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      相対的に他ももうちょっと…みたいな気になってきてアレです
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     まあまだ半分以上ありますしここから跳ねてくれるものが複数出てきてくれればそれで…
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
398 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/09(日) 01:15:03.58 ID:PHYx/CKHo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それはさておき今回はランカとミユビの会話シーンがいつもより多めだったわけですが
        i   l       '      , , , /      八  i        その際「ララとフワじゃん」とはならず
        ' !          _         イ    '     !           「華子と香純さんwwwwwwwww」になってしまうのはアレですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          やっぱりあそあその残した爪痕はあまりにも大きいですし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そうなるとこれからオリヴィアにも出てきて欲しくなるものですが…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ゲストキャラでいいからなにかそういうお話でもありませんかね
399 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/09(日) 01:35:31.41 ID:PHYx/CKHo
【インタビュー】『鬼滅の刃』大ブレイクの陰にあった、絶え間ない努力――初代担当編集が明かす誕生秘話 #ldnews
https://news.livedoor.com/article/detail/17760339/
─『鬼滅の刃』に限らず『呪術廻戦』『チェンソーマン』など、いわゆる異能・異形系のバトル漫画が『ジャンプ』でも増えている気がします。これまでの『ジャンプ』とはまた少し違う流れのように感じるのですが、編集部のみなさんはどうとらえていますか?

よく新人の作家さんから「ジャンプらしい要素が必要ですか?」と聞かれるのですが、少なくとも僕は今まで作家さんに「ジャンプらしいものを書いてくれ」と言ったことは一度もありません。

基本的に『ジャンプ』は否定の歴史だと思っています。スゴい作家さんが現れて、人気が盛り上がって、そこからまた先人とは別の面白さを備えた作家さんが現れて、新しいブームが生まれてくる。そんな否定の歴史を繰り返して、『ジャンプ』は今日までやってきました。

─じゃあ、よく聞く「友情・努力・勝利」という標語は?

僕は一度も標榜したことはないです。

むしろジャンプほど作家性と向き合い、作家さんの持ち味を活かそうとする雑誌はないと思っています。大事なのは、作品が面白いかどうか。そして、対象の読者に伝わるかどうかだけ。

もし今の『ジャンプ』を読んで「こんなのジャンプじゃない」と離脱する方がいても、それは自然なことなんだろうなと。なぜなら『ジャンプ』は変わり続けるものだから。異色の作品と呼ばれるものが出てくるのは、とても健全なことだと僕はとらえています。

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         鬼滅連載に至るまでの舞台裏が語られた記事で
           .i{ '{.O ` O } / !           そのラストに当たる部分です
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          この『否定の歴史』というのは言い得て妙ですね
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        ヒット作が出たらそのn番煎じみたいな作家や作品も当然出ますけど
         j./  {/'{  Y1.i l         でもそういう流れが生まれたりいわゆる『ジャンプらしさ』が出来てきたと思ったら
          ‖  ..|r7   1Y.. i       ちょいちょい異才や奇才が飛び出してきてそれを否定していく…
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         そういうのは結構ありますね
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,       鬼滅なんて近年ではその代表格になるでしょう
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      人気の規模という面ではともかく『Dr.STONE』『チェンソーマン』辺りも同列視出来るでしょうね
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ      専門的なことはともかくちょっと前に疑問視した『ジャンプらしさ』という概念に対してちょっとした答えが導き出せた気がしました
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
400 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/09(日) 01:40:26.78 ID:PHYx/CKHo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>399
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           『呪術廻戦』はそういう否定的な作品として捉えていいのか悩ましいですね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         しっかり作家性を出しつつ単体の作品として成立していてその上で面白い作品ではありますけれど
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      色々なところに往年のヒット作から引用した要素が見られて
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       それこそ『ジャンプらしさ』を体現した結果ヒットしたと思えるものですし…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     まあその辺りの確認やアニメ放送開始前の復習も兼ねて
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     また1巻から読み直してみるとしましょうか
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   その上でなにか思い付けば随時書き殴っておきたいです
401 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/09(日) 01:52:06.07 ID:PHYx/CKHo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         >>99より
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           Inconsolable Grief | Desert of Hiatus
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://desertofhiatus.bandcamp.com/album/inconsolable-grief-2
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         14年にリリースされた7曲入りEPです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      序盤は少し>>350辺りとニアミスしているようなものがあったりしますが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       基本的には>>386の路線を踏襲しつつ
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     もうちょっと気軽に聴けるような方向に進んだ感じです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     こちらもまたアンビエントとしての機能性高めでいいですね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ヴォリューム的にはちょうどいいと思えたり物足りなかったりの中間を往く感じでしょうか
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   この路線でその辺りをクリアできた作品が出ていたらありがたいものです
402 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/09(日) 02:10:34.62 ID:PHYx/CKHo
ありがとうの反対語ってなに?感謝上手は幸せ上手「ありがとう」を習慣化しよう(tenki.jpサプリ) @tenkijp
https://tenki.jp/suppl/yamamoto_komo/2019/03/08/28914.html
ありがとうの語源はご存知の通り、形容詞「有り難し(ありがたし)」の連用形「有り難く(ありがたく)」がウ音便化し、ありがとうとなりました。「有り難し(ありがたし)」は、「有る(ある)こと」が「難い(かたい)」という意味で、本来は「滅多にない」や「珍しくて貴重だ」という意味を表しています。それでは、「ありがとう」の反対語は?「当たり前」です。
毎日の生活で、特に「当たり前」と思っていることを振り返ってみましょう。「当たり前」と思っていることが、たくさんの人に支えられて成り立っていること、身近な家族のおかげで可能になっていることに気が付いた方は、今、ワンランク上の視点を獲得しました。

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            ちょっと押さえておきましょうか
403 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/09(日) 02:17:02.94 ID:PHYx/CKHo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>99より
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           Tessellation | Desert of Hiatus
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://desertofhiatus.bandcamp.com/album/tessellation
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      15年にリリースされたもので『Autumn's Plaid Skirt』という20分弱の曲一つのみチェック可能です
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       >>321,350の路線を拡張しつつ
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ノイズ要素をシューゲ的に聴かせながら
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     これまでのものと比べると明るく思えるトーンのアンビエントを展開していました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   専門的なことはともかくシューゲとノイズミュージックは切っても切れない関係なのを思い出しつつ気持ちよくなれて良かったです
404 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/09(日) 14:53:17.30 ID:PHYx/CKHo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ヒーリングっど♡プリキュア第2話(通算784話)視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           のどかが転校初日に陸上部や剣道部などに体験入部するも
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ものの見事にできない子っぷりをお披露目してしまいつつ
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ラビリンから三行半を突き付けられて…という感じのお話でした
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      若干説明臭さが引っ掛かる下りもありましたけれど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       のどかやラビリンがどういう子なのか理解するのに必要不可欠なお話でしたし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そういうものとしてはしっかり纏まっていて良かったです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     まあY.AOI姉貴の演技で助かっていたのかなと思わされた部分もそこそこありましたけど…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   でも取り敢えずのどかとラビリンがパートナーシップを築き上げるお話としてきちんと楽しめるものだったのは断言しておきましょう
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   専門的なことはともかく今回初登場した幹部のシンドイーネはあのヴィジュアルであのキャラですから
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  動かし方次第では結構人気が出そうに思えますがどうなるでしょうか
405 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/09(日) 14:58:15.95 ID:PHYx/CKHo
梶裕貴さん、講師になる
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1581222222/

1 :名前なんか必要ねぇんだよ! [] :2020/02/09(日) 13:23:42 ID:HkNx2t86
梶裕貴@staff
@KAJI_staff
【梶】世界一受けたい授業

テーマは、声優。
講師として出演させていただきます。

まだまだ未熟な自分が講師など…と、今まで色々な機会をご遠慮してきましたが、今回「声優志望の皆さんと比較的近い世代の役者の生の声をお届けしたい」というコンセプトがあることをお伺いし、もし自分が少しでもお役に立てるなら、という想いで出演させていただきました。

先輩方が作り上げてこられた素晴らしい文化に感謝と尊敬の気持ちを持ちつつ、自分にできることを考えました。

日本テレビ系列にて、
2月22日(土)19時56分から放送。

是非ご覧ください!

https://twitter.com/KAJI_staff/status/1226114461322186754

すごいですねこれ

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !          
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          これはなかなか気になりますね…
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        あと地味にURLが面白いことになっていてよかったです
         j./  {/'{  Y1.i l        
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
406 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/09(日) 15:01:33.66 ID:PHYx/CKHo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           The Best Metal On Bandcamp: January 2020 | Bandcamp Daily
        i   l       '      , , , /      八  i        https://daily.bandcamp.com/best-metal/best-bandcamp-metal-january-2020
        ' !          _         イ    '     !           8作品紹介されています
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          >>301の次にチェックしましょうか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          このペースだと地味に次スレ持ち越しのものが増えそうですがどうなるでしょうか
407 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/09(日) 15:13:44.99 ID:PHYx/CKHo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           上田麗奈「あまい夢」 MUSIC VIDEO
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://www.youtube.com/watch?v=Y-ou8d-wMoI&feature=youtu.be
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         先週アップされていたもので来月リリースされるアルバムからのリードトラックです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      メロディラインやサウンドアプローチから色々レトロなニュアンス強めなポップスですが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       どうもインストパートがサイケというかジャンクというか…とにかく歪なものを感じられて面白かったです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     意図的にそうしたのかそれとも私が勝手にそう捉えてしまっただけなのかはわかりかねますが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     取り敢えずこういう感覚を味わえるものが出てくるのは想定外でしたし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   それだけに来月が結構楽しみです
408 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/09(日) 16:30:43.79 ID:PHYx/CKHo
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           The Healing Instrument | Desert of Hiatus
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://desertofhiatus.bandcamp.com/album/the-healing-instrument
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      15年にリリースされた14曲入りアルバムです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ピアノソロの小品を集めたものでこれまでとはガラリと毛色が異なっていますし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     タイトルの割に結構ヘヴィでナーヴァスなトーンの曲も印象に残る感じですが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     聴くものに癒やしを与えたいと言うよりはこういう演奏を通して自らが癒やされたいとかそういうことなのかもしれません
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   専門的なことはともかくこういう路線もありですしたまにはいいですね
409 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/09(日) 16:37:03.18 ID:PHYx/CKHo
新型肺炎はエアロゾル形態でも感染 中国メディアで報道 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/17790801/
新型コロナウイルによる肺炎が飛沫や接触だけでなくエアロゾル(空気中に浮遊する微粒子)形態でも感染するという主張が中国から出た。

中国メディアの澎湃によると上海市民政局の曽群副局長は8日の記者会見で衛生防疫専門家の意見として「現在の確定的な新型肺炎感染主要経路は『直接感染』『エアロゾル感染』『接触を通じた感染』と判断される」と明らかにした。

特に曽副局長は「エアロゾル感染は飛沫が空気中で混ざり合ってエアロゾルを形成し、これを吸入して感染するもの」と説明した。

続けて予防と関連し、「一切の社会活動関連の会合を取り消すべき。新型肺炎状況が激しい地域の知人や友人が訪ねてこようとする場合には止めるべきで、窓を開け頻繁に換気すべき」と話した。

また「ドアノブや机とイス、便座などを75%のエタノールなどでふいて消毒すべき。手をきれいに洗い、せきをする時に口と鼻をふさぐなど個人衛生も徹底しなければならない」と呼び掛けた。

その上で、「空気・接触を通じた感染を避けなければならない。疑われる患者の分泌物との接触を避け、個人生活用品を一緒に使ってはならない。握手やハグなども避けるべき」と付け加えた。

現在まで中国では3万人を超える患者と700人を超える死亡者が発生している。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
       ! !              >>375,387に続いて感染経路関連のものでもありますね
  }     l   ノ         専門的なことはともかく『エアロゾル感染』という概念があるのを初めて知ったのでメモしておきましょう
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
410 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/09(日) 16:45:24.25 ID:PHYx/CKHo
https://twitter.com/e_medical_info/status/1226340717238214656
#エアロゾル感染 とは
くしゃみ等で飛沫した水分に含まれたウイルスが感染力を持っている。乾燥するまで空気中に漂ったウイルスから感染する事🐻
タバコの煙のようなイメージ。

#空気感染 とは
くしゃみなどで飛沫したウイルスが水分を失っても感染力を持っている。この空気を吸うと感染する事🐻

12:03 - 2020年2月9日

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>409
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            『エアロゾル感染』と『空気感染』の違いが今ひとつピンとこなかったのでググったりTwitter検索してみましたが
     弋''^            1          結構情報が錯綜していたり要点を得ないようなものが多くてアレでした
     ,、 丶、,            1        その様な中一番わかりやすかったものがこちらになります
    f^`'―-:.|.             }        だいたいこういう感じで押さえておけば良さそうですね
411 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/09(日) 16:57:47.05 ID:PHYx/CKHo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Pooh Song
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=oBSO7secc0U
        ' !          _         イ    '     !           273800ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          日曜日感強めな曲をと思ってのことです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          歌詞に「every friday night」なんて出てくるんですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            でも曲調は日曜日的かなーと…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあそれはさておきこのレトロ感を伴うポップネスはいつ聴いても気持ちいいですし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     もしまた新作を出すことがあればこういう路線でお願いしたいです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           絶対ありえないでしょうけど…
412 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/09(日) 17:02:35.79 ID:PHYx/CKHo
江頭2:50のYouTube公式チャンネル 登録者数が100万人突破 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/17790831/
お笑い芸人・江頭2:50(54)のユーチューブ公式チャンネル「エガちゃんねる」の登録者数が、9日午前11時半の時点で100万人を突破。開設から9日でのスピード到達となった。

1日にチャンネルを開設し、ユーチューバーデビューを果たした江頭。1年間で登録者数「100万人」を達成すれば、俳優・草なぎ剛(45)をゲストに出演させ、失敗した場合は江頭自身の全身をブラジリアンワックスで脱毛するという目標を掲げていた。

この日までに投稿されている動画は5本。いずれも100万回以上の再生数を記録し、総視聴回数は980万回以上と大きな反響を呼んでいる。

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>138
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            これは意外でした
     弋''^            1          ちなみにこの速度で100万人到達となったのは日本人歴代2位だそうです
     ,、 丶、,            1        1位が事務所とメンバーの親のコネで色々アレしているであろうゴミカスアイドルユニットなのを考えると実質1位ですね
    f^`'―-:.|.             }        おめでとうございます
413 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/09(日) 17:06:37.14 ID:PHYx/CKHo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>412
        i   l       '      , , , /      八  i        アップされている動画をチェックしたら
        ' !          _         イ    '     !           『人にやさしく』を歌うものやネットで語られている伝説について自ら言及するものといった
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          日頃ユーチューバーが上げる動画に興味のない私でも
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          「まあエガちゃんがそういうことやるのは気になるな」的な感じで食いつきたくなる感じのラインナップでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それはまあこの勢いを出せますね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかく後でその辺りのチェックをしておきましょう
414 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/09(日) 17:26:40.03 ID:PHYx/CKHo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      日ハムが得点力を増やすにはどうすればいいのか - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31467715.html
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         割と2番に大田泰示選手はどうなのかという話題が多かったです
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         個人的には併殺打が多いとは言え攻撃的な2番というのがクールでいいですし
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       出来ればそのまま行って欲しいような
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      本人の希望通りゆくゆくは4番を担って欲しいような…
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        と言うかそもそも大田泰示選手どうこうよりも
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      下位打線の充実とかその辺りの方が問題に思えますし
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     その辺りがどうにかならないと
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    またシーズンオフに「何故3割打てる打者が三人いるのに勝てないのか」みたいなことを言われるでしょうし…
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    とにもかくにも他の選手の成長とかに期待したいです
415 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/09(日) 17:37:57.35 ID:PHYx/CKHo
富野監督アニメで打線組んだ:ろぼ速VIP
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/52674341.html
1: 名無しさん@おーぷん: 2017/12/12(火)18:57:48 ID:PCW
1.中 聖戦士ダンバイン
2.遊 戦闘メカ ザブングル
3.三 無敵超人ザンボット3
4.DH 伝説巨神イデオン 発動篇
5.右 ∀ガンダム
6.左 機動戦士Vガンダム
7.一 ブレンパワード
8.捕 OVERMANキングゲイナー
9.二 海のトリトン

先 機動戦士ガンダム
中 機動戦士Ζガンダム
抑 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            なんというかザルな守備力を補って余りある攻撃力を持っているように感じました
416 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/09(日) 17:47:14.94 ID:PHYx/CKHo
ガンダム00のイオリア・シュヘンベルグとかいう天才:ろぼ速VIP
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/56309372.html
名無しのろぼ
イオリアの想定は「人類が外宇宙に進出したときに大丈夫なように」だったのが
ELSくんの来襲という「向こうからやってきた」イオリアすら想定してなかった事態に対応できた人類は
イオリアの想定を超えたっていう解釈が好き

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !           これはなんだかいいですね…
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          専門的なことはともかく他にもイオリア・シュヘンベルグという人物を通しOOについてあれこれ語られていて面白かったです
           i >'´ }'f^ヾ../.i |       
417 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/09(日) 22:04:54.04 ID:PHYx/CKHo
                   ,r==ヽ
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       トレンド 鬼滅キッズ
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=%E9%AC%BC%E6%BB%85%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%BA&src=tren
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       何事かと思ったら「モンストとコラボすることで鬼滅キッズが湧くのいやだ」「キッズキッズ言ってる方も大概」みたいな流れでした
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          好きで応援していた作品が売れるのは嬉しいですし
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       鬼滅みたいにWJではどうかと思っていたものがそうなると一層ありがたいですけど
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       でも流石にこういう些細なことでトレンド入りするくらい賑わってしまうのはちょっと…
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、      専門的なことはともかくこういう事があると今の『呪術廻戦』くらいに
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     取り敢えずWJを読んでいる人達の中で結構いい感じに受けているくらいの規模でちょうどいいのかなーと思えてきました
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
418 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/09(日) 22:15:35.32 ID:PHYx/CKHo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           NaNじぇい : 2月9日を迎える前に肉おじゃ語録で120くらいを目指すスレ
        i   l       '      , , , /      八  i        http://blog.livedoor.jp/g_ogasawara/archives/9462232.html#more
        ' !          _         イ    '     !           いつぞやのまとめみたいに他の二軍語録も総動員かと思ったら
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          特にそのようなこともなく割と肉おじゃ関連多めだったものの
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          しれっとジョイマンが混入したり途中からGOやタクヤさんなども用いられる流れになっていました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            こういうのでいいんですよこういうので
419 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/09(日) 22:22:36.63 ID:PHYx/CKHo
【練習試合】今日の日ハムのポジ要素wwwwwwww - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ  http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31473555.html
306: 風吹けば名無し 2020/02/09(日) 16:14:16.96 ID:q1zmyvXs0
ハムのポジ要素は?てょ以外で

314: 風吹けば名無し 2020/02/09(日) 16:14:45.76 ID:8bfbRwXla
>>306
そら万波よ

325: 風吹けば名無し 2020/02/09(日) 16:15:26.39 ID:PYyHqEVL0
>>306
堀きゅん井口の仕上がり
万波、海老ちゃんの躍動
横尾の好守備

328: 風吹けば名無し 2020/02/09(日) 16:15:36.12 ID:+ToGIwPI0
>>306
海老原全出塁
今井が高橋から左方向にヒット
万波2タイムリー
堀完璧
あたり?

2 名無しの国民 2020/02/09 18:06 id:Zd2QfQEu0
やっぱ石井のショートは安定してるな
結構イレギュラーしやすいグラウンドっぽかったけど、難なくこなしてたわ
打撃に関しては海老原、万波、今井が良かったね

12 名無しの国民 2020/02/09 18:50 id:mXUGaIuf0
チームでエラー0が良かったと思う

15 名無しの国民 2020/02/09 19:12 id:RGk.0ksW0

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      今日は阪神と練習試合があって8-4で勝ちましたが
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      だいたいこういうポジ要素があったみたいです
       { , .、 ヮ <^' V     .1      あと行数の関係でカットしましたけど横尾選手マルチヒットというのも大きいですかね
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    専門的なことはともかく勝った上で複数ポジれる要素があるのはありがたいです
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
420 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/09(日) 22:28:51.25 ID:PHYx/CKHo
日ハム堀が今季初実戦で1回パーフェクト シュート好感触「余裕持って投げたい」 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ  http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31474702.html
日本ハム堀瑞輝投手が実戦初登板で新球に手応えを得た。阪神との練習試合で5回に3番手で登板。北條、陽川、坂本の右打者3人を3者凡退。「思った以上に投げられたし、2球投げたシュートも感触がよかった」。

陽川の初球と右飛に打ち取った3球目で試し、好感触。これまでも持ち球だったが、試合では投げていなかった。「今季は1球種増やして、余裕を持って投げたい」と狙いを明かした。
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202002090000843.html

613: 風吹けば名無し 2020/02/09(日) 14:34:10.10 ID:aRInWIxE0
堀くん先発も見たいわ

649: 風吹けば名無し 2020/02/09(日) 14:35:07.35 ID:dIei7XjH0
>>613
先発は厳しいだろリリーフ適正はあるからそろそろ宮西の後継者がほしい

703: 風吹けば名無し 2020/02/09(日) 14:36:36.04 ID:RoY19Bvb0
堀ってオープナーか中継ぎかどちらかに専念させたらヤバそう

718: 風吹けば名無し 2020/02/09(日) 14:36:57.04 ID:JOEM4YBla
>>703
本人は一応中継ぎ志望

709: 風吹けば名無し 2020/02/09(日) 14:36:50.16 ID:DpooI/kca
堀くん仕上がっとるな

1 名無しの国民 2020/02/09 20:04 id:Otv.1Ymu0
正直どの変化球もキレ凄くてどれがシュートだったのかわからなかったけど内容完璧だったわね

2 名無しの国民 2020/02/09 20:06 id:WyvPf2KC0
今日の堀は良かったよなあ
やっぱり中継ぎが正解なんじゃないか。貴重な左腕だし。

9 名無しの国民 2020/02/09 20:21 id:pf760XD80
流した涙は無駄にはならないんやなって

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      >>419関連記事です
       { , .、 ヮ <^' V     .1      早くもこういうお話が出ていますが
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    あの宮西選手の後継者となれるくらいになったら頼もしいですしありがたいですし
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       是非とも将来的には…とまあそんな先のお話はともかく
        '、      _,..-‐`        この調子を維持しつつこの一年間活躍して欲しいものです
            ヽ  r '^               
421 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/09(日) 22:34:26.24 ID:PHYx/CKHo
栗山監督「すまんな、俺と一緒に死んでくれ!」 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31474861.html
2: 風吹けば名無し 2020/02/09(日) 18:52:33.61 ID:mWb/3vOL0
◆「すまんな加藤!俺と一緒に死んでくれ!」
栗山流の投手起用の代表ともいえるのが加藤貴之。

2019年は打者1巡をメドに先発した結果、2018年より防御率は4.53から3.52へ、平均投球回数も4.36から3.54へ下がった。

南原:「シーズン中(加藤選手と)話していましたか?」
栗山:「加藤には会う度に謝っていました。『すまんな加藤!行くぞ!俺と一緒に死んでくれ!』と。勝つためにやっていることだけど、選手としては無茶苦茶なことをしている」。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200209-00010000-asapostv-spo&p=2

4: 風吹けば名無し 2020/02/09(日) 18:52:58.32 ID:sjEGmvHId
ヒエッ

7: 風吹けば名無し 2020/02/09(日) 18:53:55.30 ID:EYqCBmQY0
重い

10: 風吹けば名無し 2020/02/09(日) 18:54:16.34 ID:5+/PmmT90
心中か?

23: 風吹けば名無し 2020/02/09(日) 19:01:26.74 ID:laoSxdZ90
ソースがある恐怖

6 名無しの国民 2020/02/09 21:40 id:nmXGMW8a0
おいおいブライト艦長か?

13 名無しの国民 2020/02/09 22:28 id:WyvPf2KC0
新キャプテンも心中癖待ちだからなあ…

3 名無しの国民 2020/02/09 21:21 id:MoKvT2820
死なない方法を考えてくれ…

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      本当にコメントの>>3の通りですし生きて欲しいものですが
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      取り敢えず加藤選手も栗山監督的にこういうポジションなんだなーということだけ押さえつつ
       { , .、 ヮ <^' V     .1      今後の動向を見守っていくとしましょうか
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
422 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/09(日) 22:41:13.66 ID:PHYx/CKHo
そんな栗山に対し、加藤はどう感じていたのだろうか。対談に合わせ、加藤はこんなコメントを寄せていた。

「2巡目以降になると打たれるという傾向が多く出ていたので、個人的にはひと回りを抑えるというのは良かったと思います。悪かった点ではないですけど、勝ち星が付かず負けが付くことがあるので、そこはちょっと気持ちの整理がつき辛かったかなと思いました」

南原:「加藤投手も言っていましたよ、やっぱり勝ちが付かないから苦しいと」
栗山:「何で5回投げないと勝ち投手にならないんだろう。これは野球の本質(チームが勝利すること)とは違うじゃないですか。短期決戦はシーズンの成績と関係なく求めるのは勝利だから、途中で変えられても投手は何も思わないのに」

“勝ち星”ではなく“勝利”が野球の本質。だがそう考える一方で、葛藤もあったという。

◆「こんなに苦しんだ試合はない」
それは去年の5月3日(金)、西武戦。先発・加藤が強力西武打線を3回まで打者一巡、パーフェクトに抑える。打線は大量得点を奪い、4回で8対0。すると栗山監督は、打者一巡をメドに交代する予定だった加藤を5回まで投げさせ、加藤は勝利投手となった。

栗山:「勝ち投手は関係ないと言いながら、こんなに苦しんだ試合はない」
南原:「代えない方が良かったのか? 代えた方が良かったのか?」
栗山:「その試合は間違ってないと思う。野球は状況判断するスポーツ。3回だと思って投げていた投手が突然4回から崩れたりすることがある。投手には『次の回どう?』と聞くと『行けます』と返ってきても行かせない方が良いことが多い」
南原:「人間って自分のことわかっているつもりで、入り込んでいると自分のことが客観できないですよね」
栗山:「自分のことが一番わかんないので、そのために我々が手伝っているっていう感覚。まだまだすぐには答えは出ないと思います」

(※一部抜粋)

f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         >>421の続きです
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       この辺り栗山監督としても選手としても難しいでしょうし悩ましいでしょうね
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      取り敢えず昨年はお金という形で報いていましたけれど
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        果たしてこれからもそういう形でフォローしていくのか
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      それとも他の形でというのを模索するのか…
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     その辺りしっかりするためにも栗山監督にはもう数年くらい続けて欲しいと思いました
423 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/09(日) 23:03:47.43 ID:PHYx/CKHo
ナパーム・デス、新曲「Logic Ravaged By Brute Force」とソニック・ユースのカヴァー「White Kross」公開 - amass
http://amass.jp/131114/
ナパーム・デス(Napalm Death)は、新曲「Logic Ravaged By Brute Force」とソニック・ユース(Sonic Youth)のカヴァー「White Kross」を海外でリリース。音源がYouTubeに。この新曲は2020年後半にリリースを予定している新アルバムにも収録される予定です。

Napalm Death - Logic Ravaged by Brute Force
https://www.youtube.com/watch?v=ojAYlGW7JjY&feature=emb_title

Napalm Death - White Kross
https://www.youtube.com/watch?v=uD7im95jwgA&feature=emb_title

※カヴァー元ネタ
sonic youth - white kross
https://www.youtube.com/watch?v=eE8VNE2aHro

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          …ということでチェックしてみたら割と90年代の実験的な時代に回帰したような印象を受けました
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        それが吉と出るか凶と出るかはまだわかりませんし
         j./  {/'{  Y1.i l         もしかしたらリードトラックはそういう感じでも全体的にはいい意味でいつもどおりというパティーンもありえますし
          ‖  ..|r7   1Y.. i       取り敢えず気長に続報を待ちましょう
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         なおカヴァー曲はそういうテイストを出しつつも割と原曲に忠実でした
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,       方向性的に相性がいいのでしょうね
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      専門的なことはともかくアー写がhttps://i.imgur.com/dCcW9Fx.jpgみたいなことになっていて驚きましたが
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ      まあ『Enemy of the music business』の頃を考えたらむしろよくここまで保っていると言っていいでしょうか
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    案外たくましいですねシェーン・エンバリーの毛根 
424 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/09(日) 23:10:49.77 ID:PHYx/CKHo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           BanG Dream! ガルパ☆ピコ第13話視聴終了
        i   l       '      , , , /      八  i        1話で立ち上げた5バンド合同ライヴイヴェントが無事終了してめでたしめでたし…と思ったら
        ' !          _         イ    '     !           舞台となったライヴハウスのサークルが年内で閉店でさあどうなるといった繋ぎ回で1クール目終了となっていました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なお香澄が提案した全員で『きらきら星』合唱とかいう悪夢は実行されたものの映像化はされなかった模様です
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          どうせなら3分ずっとそれでいいとか思ったり思わなかったりしたんですけどね
425 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/09(日) 23:16:24.35 ID:PHYx/CKHo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           BanG Dream! ガルパ☆ピコ第14話視聴終了
        i   l       '      , , , /      八  i        ハロハピが冬山の縦走とかいう無茶をした遭難してしまうも
        ' !          _         イ    '     !           持ち前の脳味噌お花畑なスタンスでもって無事乗り切る…かと思いきや
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          安否不明なまま悲壮感漂う特殊エンドに突入していました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          面白いかどうかはさておき好き嫌いで言えば好きです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            2クール目はこういう感じでいってくれればいいなと思いました
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \  …サークルは?
426 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/10(月) 01:07:08.48 ID:gDxLvShGo
                        ヾ
                          }.Y
     __|__     ,、            / ノ
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V           ニコ生Re:ステージ! ドリームデイズ♪第6話【リステちゃんは私の1月新番】(再)〜SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!第5話〜ID:INVADED イド:インヴェイデッド第6話視聴終了
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               リステはオルタンシア回ですね
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        内容的にはせいぜい本放送時に特に引っ掛からなかった舞菜のセンスのズレっぷりが今更ツボになってきたのを自覚したくらいでしょうか
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       後はオルタンシアが登場したところでちらほらヘルズキッチン絡みのコメントが出たことで
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     流石にまだ『神田川JET GIRLS』が忘れられていなかったのにちょっと安心してしまったり
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         ちょいちょいコメントが流れきらない状態になっていて勢いのヤバさを実感していたところで
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        「そうみいねぇ…」のシーンになった瞬間怒涛の弾幕が流れて無駄に笑えたのが楽しかったです
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 あとそれに関して言えば「そうみいねぇ…」以外はこれといって特にネタ要素がないという
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 1話以来というかあちら以上にネタ要素控え目なお話だったにもかかわらず
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   妙にコメントの勢いがあって賑やかで良かったですし
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       こういう感覚を楽しんでこそのニコニコですから
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      どうせニコニコで観るなら今後もこのくらい親和性が高い作品が1クールに2作品くらい出てくれればと思いました
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   
427 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/10(月) 01:10:38.25 ID:gDxLvShGo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、          
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、        
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      今回そういう状態になったのはみぃ先輩がほぼ出突っ張りだったのもあるでしょうけど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       それに加えてオルタンシアが出たのも大きいのかなーと…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ライヴシーンの盛り上がりが結構な勢いでしたしね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     相乗効果で終始賑やかになったのでしょう
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   その辺りからなんとなくリステのユニットの中でも高い人気があるのかなと思ったのですが
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   実際のところどうなのか結構気になるところです
428 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/10(月) 01:17:14.54 ID:gDxLvShGo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ましゅまいれっしゅはレイジングシグナルとかいう作中で屈指らしい人気ユニットのライヴを見に行った結果
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ほわんが拉致されたり平然と胃袋を掴んでアシスタントの座をゲットするも
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           レコーディング中に無茶振りされつつヒメコ達と一緒に歌いたいというイメージを脳内で描き
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ヒメコ達に大胆な告白をして次回へというような感じでした
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         途中全国ツアーにアシスタントとして参加する流れになったので
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      色々ズレているほわんがそういう経験を経てプロ意識とか現場の雰囲気なんかを学びつつ
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       プロ意識を養っていくようなことになるのかと思ったら
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     別にそんなこともなく上述のような流れになったのはびっくりしましたが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     まあまだほわんと他の三人の絆も前回ようやくちょっと強まったみたいな感じでしたし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   その状態で別れさせてもお話的には弱いでしょうから問題ないです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   専門的なことはともかく今回もネタ的な意味で楽しめたのはデルミンのビーム(みねうち)くらいで
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  基本的には割と真面目というか普通のお話でしたが
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  これはこれで問題ありませんしちょっとずつ地盤を固めた上で終盤の加速に備えてくれれば…
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  というかちゃんと加速してくれれば全然OKです
429 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/10(月) 01:25:15.37 ID:gDxLvShGo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           イドは『墓掘り』事件解決からの本堂町が『名探偵』の資格をゲットする感じの繋ぎ回ですね
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           本堂町がいい感じにトレパネイションの影響を受けつつ行動に移していたりするのも印象的でしたが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         『墓掘り』事件の殉職者合同葬会場で
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      主要メンバーが『ジョン・ウォーカー』の正体についてあれこれ話し合っていた下りが一番楽しかったです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       組織が保有する装置のプロトタイプもしくは2号機を使って似たようなことをしているのではとか
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そもそも上がどのくらい装置を保有していたり何を目論んでいるのか現場の人間には一切明かされていないなどなど…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     色々わからないままただひたすら連続殺人鬼の深層心理を見せ付けられつつ推理をさせられているこの人達も
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   現時点でそこそこクレイジーなのではとか
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そのうち壊れてやらかしたりしちゃうのではとか
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  ここからどういう風に展開していくのかとか色々楽しみにさせられました
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  こういう感じでしっかり期待感を煽ってくれる繋ぎ回はウェルカムです
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  あと今更本堂町が顔文字さんなのに気付きつつ驚いたり感心したりしました
430 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/10(月) 01:31:21.48 ID:gDxLvShGo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           月曜になったのでDBのリヴァイヴァル連載を読みました
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ギニューがボディチェンジでゲットした悟空の体の力を試そうとするも
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         全然うまく行かなくて慌てるお話でしたが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      何故ボディチェンジして間もない悟空でも気付いた
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       精神と体がマッチしないと上手く操るのに時間がかかるということに
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ギニュー本人が一切気付かず調子に乗ったりしたのでしょうか
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     その辺りに今更気付きつつポンコツ具合に軽く笑いました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   まあライヴ感で描いている作品ですから問題ありませんし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   むしろそういうところを笑いつつ読み直せて嬉しいです
431 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/10(月) 01:40:12.67 ID:gDxLvShGo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           『SPY×FAMILY』21話はアーニャが無事に黄昏がトラップでアレしてしまうのを防ぎ
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         黄昏はアーニャに助けられたことなどつゆ知らず
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      引き続き犯人を追うため任務続行してと…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       まあ単行本で纏めて読めば楽しいだろうなとは思いました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     よくて週刊連載で一週おきにですかね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     この内容で隔週だと前回ラストで得た熱量が下がっちゃっていますし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   次回に続くまでに今回得た熱量もまた下がっているでしょうしね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そこを意識してしまうとちょっとなー…とか
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  やっぱり1話完結路線で行った方がいいのかなーとか思ってしまったのが正直なところです
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  まあこれはこれで悪くないですし
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  アーニャが時計さえ読めないポンコツぶりなのが今後どう響くのかは楽しみだとも思いましたけど
432 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/10(月) 01:48:49.23 ID:gDxLvShGo
                 ..:::::::::::::::::::::::::::::::::-ミ
              /.:::::::::::::::::::::::::::::::(⌒\___, '⌒)
               x(__::::::::::::::::::::::::::::::::::::;  -(爻)- 〈
                ...::::::|:::::|::|:::::::::::|::::(___/⌒\__)
             /て:::i|:::::|:::::|::|::i::::::::|/|::::::|i:i:i::::::::::::|
             |:::::::::||:::::|:::::LLi::::iノ⌒ i-|i:i::::::::::::::|
             |:::::::::|Lノ⌒        |i::::::::::::::i:|
             Li:/ハ         xr=ミ |i::::::::::::::i:|
                |::::::::. xr=ミ      xix|:::::::::::::i:i:|
                |::i::::::::.xix   ┌‐     |i::::::::::::i从
                |::|::i:i:人     __ノ   |i:i::::j/
                LLi:i::::个:  . ___   イ人: :爻(\
                _爻⌒^ア⌒  爻__: : (\::::x
                    爻_: : _爻o。。o _ノ厄)r─:::::::::\
                   rく{: : : :_爻斗-- 辷彡^⌒\:::::::::.)x
                爻_彡⌒    ^⌒  _/   ヽ::::::::|
                  /   Τ  斗 ‐┬─  ⌒\   |::::::::|
              〈____   |⌒   |  |      - ニ)x-|::::::::|
                 く\___|     |  |     -ニニ∧__|:::::::::
               /¨¨ア|    いu|   - ニ7  Y::::::::::.
                 /⌒ア¨ x__ >┴─ --ミ(_  ;:::::::::::::|
             ,::::::::/    ]三二ニニ==─=三[_  ゙::::::::::::;
              /.::::x(  /⌒          ¨⌒\ \__/

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ            
           ( /     nrj        2月10日は西明日香さんの誕生日です
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1581260605/
        '、     `  /  ,。z,      今日はこの様な日になります(1988年生まれ)
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      ググってみたら年齢非公表ではなくなっていたので
       { , .、 ヮ <^' V     .1      最早逃れられないのを悟ったのかなと思いました
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    それはさておききんモザ三期とかてさ部三期とか色々お願いしたいものです
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       専門的なことはともかくおめでとうございます
            ヽ  r '^                ※2017〜19年
             ヽ/                  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1548661492/405
433 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/10(月) 01:57:01.24 ID:gDxLvShGo
                   /i\
                    /i:i:i:i:i\
                     /i:i:i:i:i:i:i:i:i\
               _/i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i\/|
                  _ >i:i:i,、i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i_i:i|
              -=≦:i:i:i:i:i:i/ r〉i:i/⌒\,イ }i:i\
               \i:i:i:i:i八ノi:/   ::  ∨i:i:i:/
              ム/i:i:i:i:i/     ::  }:i:i:iゝ
                 /i:i:i:i:i:i/∠二⌒‐'⌒Yi:i:i:}
             /i:i:i:i:i:i〈 二二¨¨二二リi:i:i|
               厶-=≦ ヘ ____ /  ̄
              __{::〈ニ=-    -/::::〉
            。o≦::::::\:::::::l  r‐::'::::/≧o。
           /:::::::::::::| |ミ:::::::::|三|:::::::イ |::::::::::ヽ

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ            
           ( /     nrj        >>432
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      2月10日は細谷佳正さんの誕生日です
        '、     `  /  ,。z,      http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1581262529/
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      今日はこの様な日にもなります(1982年生まれ)
       { , .、 ヮ <^' V     .1      去年から今年の1月までちょいちょいカッパードさんとかいう出るだけで面白さが2割上がる男を演じきっていたのが印象的ですし
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    そういうアレが元々高かった好感度を底上げしてくれたのでつくづく演じる役柄って大切だなと思いました
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       専門的なことはともかくおめでとうございます
            ヽ  r '^                ※2016,2019年
             ヽ/                  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1548661492/406
434 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/10(月) 02:07:36.59 ID:gDxLvShGo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           【公式】『これまでのヱヴァンゲリヲン新劇場版』
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=oJoBLIYZo54&feature=emb_title
        ' !          _         イ    '     !           昨日アップされていた4分弱のダイジェストです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          やっぱりミサトさんの「行きなさいシンジくん!」からの「あなたはもう、何もしないで。」のアレっぷりときたら…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それと『序』で14年前になるのに映像的には全然今も通じる感じなのはさすがだなと思いました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかくこういうものが公開されると
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      いよいよ新作がお披露目されるという実感が湧いてきますし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     どうかそのままの流れで無事上映となってほしいものです
435 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/10(月) 02:37:57.37 ID:gDxLvShGo
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    ブラッククローバー第119話視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       前回まで結構いい感じの水準を保っていた作画が
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         Aパートでとうとう崩れ始めたりユニークな動きを見せたので
     /∧ !       ',       !       、           /      /            残念な気持ちと諦観混じりの複雑な笑いを浮かべながら観ることになったのはアレでしたし
               ノ ',    リ \        ´             ’             まるでヤミ団長が主人公かのような一期OPの流れ出すタイミングにはそういう気持ちを駄目押しされた気分になりましたが
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          でもまあそういうアレを引っ括めて楽しむのがアニメ版ブラクロですから問題ないです
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             そういうことにしておきます
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             相変わらずネロの作画は死守されていましたし
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            アスタが最後の一撃を入れる時の作画・演出は
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                制作状況が芳しくないのが素人目にでもわかるクオリティのものをこれまで散々突き付けてきた本作ならではのメリハリの付け方でしたし
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              その上で結構な見応えに繋がっていたので全て良しとしておきましょう 
436 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/10(月) 02:44:01.20 ID:gDxLvShGo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         それからなんだかんだで悪魔が圧倒的物量によるゴリ押しを続けたり
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           次から次へとあれこれしつつ駄目押ししてくることから来るいい意味での収集のつかなさはしっかり描けていましたし
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           取り敢えずアスタを助けに入った魔法帝の作画があまりにもあんまりだったとか
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         やっぱりアネゴレオンは別の人に変えて欲しいという気持ちが再び生まれてしまったとか
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そういう細々とした不満には目をつぶっておくのが正解でしょう
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そういうことにしておきます
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     専門的なことはともかく一昨日くらいになんとなくWJのサム8連載開始号を読み直していたら
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そちらの時点で今回描かれていた部分も含まれていた状態でしたし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   これはもう十中八九今期で一旦終了かなと思っていたのですが
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   EDを見直したらハート王国の女王とかが映像に出ていたので
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  少なくともその辺りまでやるのは確定…でいいのでしょうか
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  チラ見せしつつ俺たたエンドの可能性も高そうですけど
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  アニオリを挟みつつ尺稼ぎで次クールも続行みたいなルートもちょっとありそうな気がしてきましたし…その辺りにも注目ですね
437 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/10(月) 02:48:00.11 ID:gDxLvShGo
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |              >>395から一日以上経ちました
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             昨日は寝るために横になってうとうとしていた時に
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            頭の中で変な音が一瞬鳴りつつ目が覚めてしまったり
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           今の時点で若干胃が荒れ気味なくらいで
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             例の抗鬱薬を服用して以来悩まされていたことが嘘みたいに解消されました
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           まあ日中は軽めの動悸があったので嘘みたいにというのは大袈裟ですが…
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       でも勢いでそう言いたくなるくらい楽で良かったですし
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      この分だったら次の通院日まで穏やかに過ごせそうで安心しました
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
438 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/10(月) 03:16:17.18 ID:gDxLvShGo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>99より
        i   l       '      , , , /      八  i        Portrait of Sailboats | Desert of Hiatus
        ' !          _         イ    '     !           https://desertofhiatus.bandcamp.com/album/portrait-of-sailboats-2
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          17年にリリースされた12曲入りアルバムです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          路線としては>>317のものへと回帰した感じですかね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そういう内容でなおかつヴォリュームも長すぎず短すぎずと
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      アンビエントとしての機能性高めでいい感じのはずなんですけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     どうもこれまでの作品と比べてしっくりきませんでした
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあこれはこれで…という感じでもあるのでいいんですけど…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  多分>>403,408の後ではちょっと物足りなかったのでしょう
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 取り敢えずそういうことにしておきます
439 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/10(月) 03:41:25.10 ID:gDxLvShGo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           Neon Genesis Evangelion「AMV」- Motorcade by Shin Guard
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://www.youtube.com/watch?v=oftnWsJqIgE&feature=youtu.be
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         先程Shin Guardが引用RTしていた『Motorcade』とTV版エヴァの映像を合わせたMADです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      対ラミエル戦〜綾波自爆〜病院でのワンシーンをうまい具合に繋げていて
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       本編を観ていてなおかつShin Guardが好きなら確実に楽しめる仕上がりでした
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     これはいいですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
440 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/10(月) 03:52:21.13 ID:gDxLvShGo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Shin Guard - "Flubline" (Pittsburgh, Black Forge Coffee House, 10/28/2017)
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=qHhQWmYSDEM
        ' !          _         イ    '     !           273900ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          >>439に便乗しつつ先日見付けたヒロアカの映像を用いたMVにしようと思ったものの
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          軽くググっても見付からないのでこちらで妥協しました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかくところどころ今に通じる激情感があるものの
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      基本的にはポップだったりメジャー感強めですし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     メンバーも色々違う感じですから
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           なんだかもう別バンド扱いしたくなりますね…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  あと冷静に考えたらこの頃の音源はきちんとチェックしていない気がしますし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ ある程度未チェックのものをやっつけた後にでも聴き直してみましょうか
441 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/10(月) 04:36:02.41 ID:gDxLvShGo
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./         トレンド ハッシュタグ #お前らガチ泣きしたシーン晒せよ
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            https://twitter.com/hashtag/%E3%81%8A%E5%89%8D%E3%82%89%E3%82%AC%E3%83%81%E6%B3%A3%E3%81%8D%E3%81%97%E3%81%9F%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%B3%E6%99%92%E3%81%9B%E3%82%88?f=tweets&vertical=default&src=hash
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ちょっと興味深いものを目にしたのでサッとチェックしてみました
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           結構色々挙がっていましたが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           そこそこ古めの作品が挙がりやすい傾向にあったり
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         思ったより…というか全然よりもいが挙がっていたのが印象的でした
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      専門的なことはともかく個人的にもちょろちょろっと晒しつつ参加しておいたので
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       以下挙げたものを記しておきましょう
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    ・ロボアニメ縛り→イデオン発動篇ラスト ランディとパトリックの最期 ファフナーRoLの犬 ニール戦死 リーンホースJr特攻
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ・その他→よりもい9話のラミング開始以降 ケッテン風呂で泣くチト アニメ版11話のお菊ちゃんのアレ ダール自爆 石の白夜全般 
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  ・シーン以外→うしとらのサブタイ『太陽』を目にした時 グレンラガン最終話視聴直後
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  他にもあれこれ出てきそうですけど切りが無いので止めておきましょう
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  よくよく考えてみたら涙腺がガバガバですからちょいちょい泣かされていますしね
442 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/10(月) 04:40:20.53 ID:gDxLvShGo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           !AA機能使って雑談するスレ
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1581256469/
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         昨夜立った>>292の次スレです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      >>292は中盤以降話題が尽きて勢いが露骨に落ちたり
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       かと思えば急加速していてホッとしたのも束の間
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     その翌日にはまた話題が尽きて…というのを繰り返している印象ですし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     加えて色々試行錯誤している段階です
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   果たしてこちらはどうなるでしょうか
443 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/10(月) 15:59:46.55 ID:gDxLvShGo
 /         /           \ i  /               
                        ヽ /                   
    ,,斗              ', ∧    ',               
 ̄ ̄ >- |        |   Λ ',  i   ',  !                   WJ11号の雑感行っておきましょう
、    从 |    l  l   ∧.i ─ ト '  !                   
 个ー __  i    l ハ 斗圦   ! /V ハ /! i                  ・鬼滅…珠世さんとしのぶによって9000年老化させられていたとか
 |    从 !    /\!  \ l /x=ミl l/ V                     瀕死になって覚醒したのにそれでも要約すると「あの男はこんなものではなかった」的なことを言われるくらいだったことから
 |       !    V _ --   ∨   i                          緑壱はどこまで人間離れしていた別格の存在だったのかとか意識させられたり
 ‘     ∧    i〃  ̄       八                           その辺りから逆説的に無惨の強さが際立っていて良かったです
 '      ∧   八     ー ' ,心l ト                        ネタキャラ扱いされつつ小馬鹿にされている彼ですがここに来てそれなりに王者の風格的なものを感じられたのは大きいのではないでしょうか
/      /八   个s。 _ ィ(、. . .! ' ,                     
     /. . 人 \  V.\ Y !. . . . i. . !/ . ‘,                  ・石…イバラに好き勝手された事後処理をしつつ全員復活でめでたしめでたしとはならず
    / . . . . . . .\.\ V . \l. . . . .!. .Y. . . . Y                   立て続けにホワイマンが石化装置に対して千空の声で地球全土を覆い尽くす指示を発信するという
    ‘. . . . . . . . . . 丶、. . <ニニ>. . . !※!. . /.i                      結構な引きでもって第3章終了からの次号本章スタートです
  /  l. . . . . \. `ヽ. . . /─っ__V. ./※八. . .圦                      鬼滅が最終決戦クライマックスでハイキューやヒロアカや最終章的な流れになっていて
 '   !. . . . . . . ヽ. .! . / "´ ‐‐}∨※イ!. . . . .ィ`ヽ                 そうなると後々中堅を固める本作に出来るだけ長く…という状況でこれです
/    'ー───‐V. . l   /7 V_/!. . ./※ . .}                良くも悪くもハイペースな本作だとそんなにダラダラやらないでしょうからちょっと終わりが見えてきた感じでちょっとアレですね…
    i . . . . . . . . __Vニl   / r- ‐<ニ≧=ー. . .}           
   _、rf〔  ̄ ̄¨´ . .Y !  /__ `7   V※※ . . .}            ・ブラクロ…ヴァンジャンスのすごい回復魔法でユノやクラウスやコンパスの人などは一命を取り留めるも
  〈. . . ./. . . . . . . .!  イL l ト `V _ -=!. . . . . . . }                   既に死んでしまったものはどうにもならず金色の夜明け団半数が死亡でユノ激おこな一方
   } . . . . . . . . . . . . !イ.lニニ`¨¨¨¨"/!. .{ . . . . . . 个 、                    「冥域捕獲とか知らないし(笑)」的なスタンスのやべーやつがヤミ団長を狙って動き出す繋ぎ回でした
   } . . . . . . . . . . . . V. .!/////////l. V. . . . /. . . } \               取り敢えずクラウスが助かったのは本当に良かったですが
   }. . . . . . . . . . . . . Y. !////////マ..i. ー'". . . . . .}                    次回以降ヤミ団長を巡る攻防で暴牛のメンバーが犠牲になりそうでちょっと嫌だなあと思いました
  八. . . . . .※※. . . .!.八──<........マ!. . . . . . . . . .}    `、            まあバネッサの運命操作のアレのやつがあるからそうそうそのようなことにならないとも思いますが…
  〃个.、. . . .※※ . . l/............../..............Y. . .※※. . .八    \           なお次号休載だそうです
 / /l. . ` ─. . . . . . . .|........./..................! . . . . . . . ./       ヽ.   
444 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/10(月) 16:07:50.94 ID:gDxLvShGo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         それから電子版のみでの新連載二本のうち一本目として
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         小林英拳『レイブン無頼』スタートです
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       ちなみに短期連載とのことなので
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      おそらく単行本一冊分くらいとなる10話前後が目処となるのでしょうか
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        その辺りは今後わかるでしょうからさておくとして
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      取り敢えず内容的には無自覚にパルクールを習得しつつやんちゃをしている孤児の少年が
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     ひょんなことからレンタルで人材を斡旋しつつトラブル解決みたいな業者の一員になるまででした
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    絵柄も引っ括めてなんだか懐かしいノリでした
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    あとはまあ…コンディションがよろしくないと今一つ内容が頭に入らないくらいにはごちゃついていたのが印象的だったとしか言い様がないです
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    頭がスッキリしている時に読み直すべきでしょうか
445 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/10(月) 16:17:00.82 ID:gDxLvShGo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      あとは読み切りとして千木チキによる手塚賞準入選作『将棋道中膝栗毛』と
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        ハイキュー休載の穴埋めとしてスピンオフ2作が出張掲載となりました
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         後者はどちらも面白くなかったの一言で片付けちゃいます
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         前者は割と判断に迷いますね
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       大筋としては将棋好きな堅物少年と同じく将棋好きなユルい少年が旅をしながら強くなっていく的なアレのやつで
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      かつて将棋で成り上がろうとするも挫折してしまいつつそば職人として一流となった男との試合を通して
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        堅物の方が自分の凝り固まった考え方はよろしくないのではということに気付いたりするという感じで
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      そば職人の奇行を除けば王道的なものでした
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     内容的にも絵面的にも読みやすくてすんなり内容が頭に入って来たところは評価したいです
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    いい意味でかっちりしていて地力が高そうですから経験次第で伸びそうですしね
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    ただ本作の場合将棋ものなのにあまり具体的な状況がわからず漠然と状況が展開している状態は引っ掛かりました
446 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/10(月) 16:21:18.81 ID:gDxLvShGo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         なまじ具体的にやろうとすると専門用語が飛び交いつつ初心者置いてけぼりになるでしょうから
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       本作みたいに状況を合戦場に例えつつ
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      そういうイメージだけで状況を伝えるというのは必ずしも悪手とは言えません
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        むしろ正解だったのではとも思えるくらいです
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      ただその一方でもうちょっと将棋をしている感じがしっかり伝わるようにして欲しかったかなとも思えました
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     本作の描写だと将棋を合戦に例えて描いていると言うよりは
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    将棋っぽい何かが展開されているように見えてちょっとどうかなと…
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    そういうところがクリア出来ていれば素直に支持出来た気はします
447 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/10(月) 16:28:37.76 ID:gDxLvShGo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            連載陣にお話を戻すと
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         思ったより早く終わった回想シーンから唯我くんがうるかに対する気持ちに気付きつつ
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           これはいよいようるかルート突入かと思わせてからの
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           桐須真冬とかいう冷徹教師の教えが脳裏をよぎりつつどうなるかわからない感じに…
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         でもきっと「アニメでうるかルートだったし原作は変えるか」的なノリでアレなんだろうなーという感じの方が強い流れとなったぼく勉や
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      千代子が自分の出演作を通して勝機を見出すまでの過程を
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       程よい外連味が感じられる演出混じりに描いていたアクタ辺りが良かったです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     当座の目標となる相手の解説を相変わらず破天荒な描写を交えながら行っていて
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     その上で色々どうなるのか気にさせられるアンデッドもなかなかでしたかね
448 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/10(月) 16:34:22.69 ID:gDxLvShGo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         あとは1話で>>222-223みたいな感じにさせられた『魔女の守り人』ですが
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       少なくとも今回はこれと言って具体的な代替案が出ていなかった挙げ句
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      取り敢えず魔女を人間に戻す方法があるらしいからそれを求めて行動というのが漠然と決まりつつ
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        主人公がエレンが巨人化するみたいな感じで手を噛みつつ戦闘前のルーティンに入ったり
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      ワイヤー的なもので高い城壁を飛び越える時の流れが立体機動的だったりと
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     前回も思った進撃オマージュ感が醸し出されていてなんだかなーと…
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    進撃からあれこれ引用すること自体は別に悪くないんですけど
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    オマージュ描写って作品そのものが面白かったりしっかり出来ていないと
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    オマージュっていうより軽率なパクリと言いたくなる感覚が先行するのでアレなのでちょっと…
449 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/10(月) 16:43:35.00 ID:gDxLvShGo
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     最後に『呪術廻戦』ですが
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    呪術師が入れない帳を破壊するべく動き出した虎杖・伏黒・猪野先輩の三人が
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       前回ラストに登場した呪詛師の集団と交戦状態に突入するまででした
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         猪野先輩の視点を通して虎杖のハイスペックさを感じられる描写がちょいちょいありましたが
     /∧ !       ',       !       、           /      /            その中の打撃だけならナナミンばりというようなところが特に印象的でしたね
               ノ ',    リ \        ´             ’             これは虎杖凄いというよりむしろナナミンが凄いなと…
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          正直作中の描写だけで言えば虎杖の方が強そうに思えますし
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             ついでにナナミンって鉈がメインウェポンというのがどうにもショボく思えてマイナス補正がかかったり…
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             能力的にも「まあ強いと言えば強いけど…」感が否めませんしね
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            それが虎杖とかいう宿儺の器やら黒閃やらそもそも主人公という事実やら色々補正がかかっていて特級撃破の実績を持つ男と並ぶ…
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                これはナナミンや一級術師に対する認識を改めないといけないなと思いました
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              まあ一級となると東堂とかいう色々アレな輩がいるので十分凄いですけど 
450 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/10(月) 16:48:40.96 ID:gDxLvShGo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それはさておき次号では虎杖・伏黒コンビによる対偽ネテロ戦スタートと…
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           この二人で共闘するのが描かれるのって久々ですし
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         あれから二人共飛躍的な成長を遂げていますし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      一体どういうコンビネーションを見せてくれるのか楽しみです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       対する偽ネテロは見た目がそういう感じで今回高層ビルから落ちてもなんともないくらいの強靭さを見せたことから
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     どうしても物理系の強キャラというイメージが先行しますけど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そういう状態にした上でどういう風にあれこれ展開していくのかも気になりますし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   取り敢えず本作だけさっさと次のお話を読ませていただきたいものです
451 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/10(月) 16:53:23.90 ID:gDxLvShGo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           [hate5six] Baroness - June 10, 2019
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://www.youtube.com/watch?v=kKFvsuGtKuc
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         >>440の関連動画として挙がっていたものです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      こちらがBaronessの動画をアーカイヴしているのもちょっと意外でしたが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       その内容がじっくり聴かせるアコースティックセットだったのもなかなか意外でした
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     作風的にありえなくはなさそう…というかむしろやっていないとおかしいくらいなんですけどね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     でも不思議とそこそこ意外性を感じられました
452 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/10(月) 17:26:52.79 ID:gDxLvShGo
【速報】日ハム育成の高山がWBCフィリピン代表に選出!!!!! - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31480981.html
1: 風吹けば名無し 2020/02/10(月) 14:05:36.43 ID:bj7e987ta
 日本ハムは10日、育成の高山優希投手が第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)のフィリピン代表に選出されたと発表した。3月中旬に渡米し、3月20日から同25日に米アリゾナ州で開かれる予選に出場する予定。

高山は日本人の父親とフィリピン人の母親を持つハーフ。高山は球団を通じて、「フィリピン代表のオファーをいただき、大変光栄に思います。自分の力を精一杯出し切り、チームに貢献できるように頑張ります。この経験をきっかけにして、今シーズンのパフォーマンス向上へつなげていきたいです」とコメントした。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200210-00685413-fullcount-base

5: 風吹けば名無し 2020/02/10(月) 14:07:15.52 ID:BnUhHUHwa
高山って大阪桐蔭のだよな?
ハーフだったんか?

6 名無しの国民 2020/02/10 15:26 id:wxw.cGYP0
千明ちゃんは?てか高山はまだ向こうの国籍もってるの?
てか山崎ってヤスアキ?って思ったらヤスアキだった。ハーフだったの…

8 名無しの国民 2020/02/10 15:43 id:mP7UEWpa0
>>6
WBCは祖父母までの国籍or出生地から出場国を選ぶことができるんやで
高山の場合は日本国籍やけど、母親がフィリピン出身やからフィリピン代表で出る事ができるんや
高山以外にも西武の小川とかも昔フィリピン代表で出てるで

9 名無しの国民 2020/02/10 15:56 id:ltffYDgn0
>>8 最近だとレアードもそうかな

8: 風吹けば名無し 2020/02/10(月) 14:08:48.28 ID:+qoGgujoa
育成落ちからのWBC代表とか何が起こるかわからんな

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            こういうこともあるのですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            今後WBCが存続しつつ発展していったら似たようなケースが増えてくるのかもしれませんし
     弋''^            1          そういう部分を楽しんでいけそうです
     ,、 丶、,            1        まあアメリカでも競技人口が減っているくらいの勢いらしいのでアレですが…
453 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/10(月) 17:30:21.45 ID:gDxLvShGo
ブランドン・レアード - ジャパリ図書館
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%89
ブランドン・J・レアード(Brandon J. Laird, 1987年9月11日 - )は、アメリカ合衆国カリフォルニア州サイプレス(英語版)出身のプロ野球選手(内野手)。千葉ロッテマリーンズ所属。メキシコ系アメリカ人[2]。

愛称は「スシボーイ」[3]。日本では好物の寿司にちなむ「スシポーズ」のパフォーマンスを披露することでも知られる[4]。\へーきへーき!/元メジャー捕手のジェラルド・レアードは実兄にあたる[5]。

ジャパリ代表歴
2017 ワールド・ベースボール・クラシック・メキシコ代表

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          >>452
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        レアード選手はこういう感じらしいです
454 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/10(月) 17:36:19.31 ID:gDxLvShGo
【朗報】日ハム万波中正の大ハッスルに栗山監督「気持ちいいね」 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31481893.html
1: 風吹けば名無し 2020/02/10(月) 16:43:24.74 ID:Ev3ZEhnea
期待の若武者が大ハッスルした。日本ハム万波中正外野手(19)が9日、今季初の対外試合となる阪神との練習試合(宜野座)に8番中堅で出場し、2安打3打点と暴れた。5回無死一、二塁の第2打席に中前へ先制適時打、続く6回には左中間を破る2点適時二塁打を放った。1軍生き残りへ、大きなアピールとなった。

試合後栗山監督は「当たったね。気持ちいいね。当たらないからって、当てにいくのはダメだろ。(2三振に)当たらないんだけど、もっと振れるくらいの覚悟を感じた」と評し、小笠原ヘッド兼打撃コーチも「しっかりと彼らがハッスルすると活気づくんじゃないかな」と、さらなる活躍を期待した。万波は「毎日背水の陣ではないですけど、そういう気持ちで結果を出していきたい」。開幕1軍を勝ち取るべく、バットでアピールを続ける。
https://www.nikkansports.com/m/baseball/news/202002090001063_m.html?mode=all

2: 風吹けば名無し 2020/02/10(月) 16:44:00.17 ID:OeWokTCO0
大ハッスル(直球)
気持ちいい(直球)

15: 風吹けば名無し 2020/02/10(月) 16:50:44.78 ID:maLf1HY00
バットでアピール(意味深)

5: 風吹けば名無し 2020/02/10(月) 16:45:41.28 ID:s1OYo3gt0
常にソース有の男

1 名無しの国民 2020/02/10 17:03 id:K28z6rZY0
どんな表現しても結局そっちの方向にしか話が行かない流れホント草

2 名無しの国民 2020/02/10 17:05 id:71.ry6NH0
ガッフェ栗山が最初ただの数のゴリ押しだったのが事実とは思えないくらい栗山監督にガッフェ感あるよな

11: 風吹けば名無し 2020/02/10(月) 16:49:04.47 ID:DF+KKsP10
日ハムになんJ民いたら毎日笑い堪えるので大変やこれ

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>419関連記事です
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            >>421に続いてこれです
     弋''^            1          こういうものが楽しめるのも栗山政権ならではですね
     ,、 丶、,            1        …まあ変わっても当分こういう雰囲気をずるずる引きずりそうですけど
    f^`'―-:.|.             }        専門的なことはともかく実際のところ日ハムの選手や関係者的にはどうなのでしょう
    1    ./'               |          流石に誰一人J民がいないというのも考えにくいんですけど
455 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/10(月) 17:46:42.71 ID:gDxLvShGo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>99より
        i   l       '      , , , /      八  i        Catalog of Bruises | Desert of Hiatus
        ' !          _         イ    '     !           https://desertofhiatus.bandcamp.com/album/catalog-of-bruises
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          18年にリリースされた6曲入りEPです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          >>438の路線を素直に進んだ内容でした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            もうちょっと3曲目『Time Extension』みたいに程よく主張する曲があればなーと…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      これはこれでアンビエントとしての機能性高めでいいんですけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     その反面ミニマル過ぎて物足りないです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあ悪くはないですし嫌いでもないんですけど
456 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/10(月) 22:26:26.82 ID:gDxLvShGo
                        ヾ
                          }.Y
     __|__     ,、            / ノ
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               ニコ生ソマリと森の神様第4話(TS)視聴終了
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        この後始まる5話に備えて見直しておきました
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       コンディション的にもテンション的にもあんまりアニメを観るという感じではありませんでしたし
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     実際ちょいちょい集中力が途切れて色々アレだったんですけど
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         でも最終的にはきっちり楽しみつつやられているという…
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        なんもかんもムスリカ師匠とかいう聖人のせいですね
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 もしこちらのお話のMVPを決めるとしたら間違いなく彼でしょう
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 他に誰を挙げろと言わんばかりの勢いです
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   やっぱり悪人面から繰り出される数々の聖人ムーヴはギャップが色々アレで駄目です
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       専門的なことはともかくしばらく路銀稼ぎのため現地に留まることとなりましたが
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      その間少しでも多くムスリカ師匠に出てもらいつつ
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   今回のようなアレのやつを見せ付けて欲しいものです 
457 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/10(月) 23:31:17.36 ID:gDxLvShGo
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         ニコ生ソマリと森の神様第5話視聴終了
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        今回もまたお父さんがキキーラのお店でウェイターをやっている間のお話だと思っていましたし
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             そうであってなおかつムスリカ師匠が出てくるものだと思っていたら
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         アバンで普通に彼らに別れを告げつつ馬車で旅立ったのは残念でしたが
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        旅先で出会ったウゾイとハイトラという鳥っぽい種族の二人組との出会いや
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         そこから起こったソマリにとって現時点で最大の危機を
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        程よくやるせない形で描いていてこれはこれでと言う感じですかね
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        取り敢えず次回ソマリ達とウゾイ達の関係性がどうなってしまうのか早く観たいです
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        ハイトラの様子からしたら高確率でいたたまれない展開が待ち受けていそうですが果たして…
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     
2546.08 KB Speed:0.6   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)