このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

I’ve never felt this trinity. maybe i’m damned; infinitely doomed. 

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

732 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/20(木) 03:22:34.50 ID:ihh9Xu01o
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           20日ということでバンダイチャンネルの見放題終了作品を確認したら
        i   l       '      , , , /      八  i        取り敢えず『ひとりぼっちの○○生活』と『BEM』くらいしか観ておきたいものがありませんでした
        ' !          _         イ    '     !           まあ40日くらいありますし1クール作品2本なら余裕ですかね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          来月終盤に慌てないような形でチェックしておきたいです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
733 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/20(木) 16:33:20.13 ID:ihh9Xu01o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          先程ドラッグストアに行ったところ
イ     l 从  ヽ          ところどころにコロナ対策で店員がマスク着用することを通知するチラシがところどころに貼ってあったにもかかわらず
       ! !              少なくとも私が見た範囲では誰もしていない状態でした
  }     l   ノ         そのくらい品薄なのでしょうね…
 人    i l=≦             先週の時点で「来週中には品薄状態が解消されるようにする」的なことを政府が言っていたと記憶していますが
イニ`、  人 !               果たしてあと2日でどうにかなるのでしょうか
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
734 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/20(木) 17:43:39.23 ID:ihh9Xu01o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      実写版女子高生の無駄づかい第4話視聴終了
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        一応マジメの再現度とかワセダの回想に出てきた美容師の再現度とかそういう褒めどころもあるんですけど
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         そういう再現度以外は減点要素が目立ってもう…
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         これまで敢えて黙殺してきた実写版ヤマイのいろいろな意味でのキツさとか
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       別に変えなくてもいい…というかむしろ変えては駄目な「視力上がる〜」を「眼福だわー」とかいう凡庸な言い回しにしてしまうとか
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      ロボが高橋に声をかけられた翌日の三人のやり取りに蛇足的なスパイダーウォークを加えるも当然のように空回りとか
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        ヲタがワセダの曲を歌った下りは歌声全カットでアニメ版と比較出来ないとか
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      教頭とか近藤サトのナレーションが蛇足にも程があるとか
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     劇中劇の朝ドラオマージュには何の意味がとか…
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    もうとにかく色々アレでなんだかなーと…
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    今回はワセダのゴリ押しみたいな要素がありませんでしたが
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    その分粗が目立って余計駄目に思えました
735 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/20(木) 17:46:14.68 ID:ihh9Xu01o
                     \
                      ハ
                 ___ノ_}_
             > "´       ア7ァ。,_
           ,ィi{              个ー‐ -  _
     _ -  ̄ /                 /       ¨¨ ヽ.   
    }    /                i              
    ',                              /    
         i                           /       
      \ |                  、     /       
       \l                  ゝ -< !        
       =彡         '          i    ミ  l           
         |        |        l     l    !        
         |        |        l     l    !        
         |        |                l   И         そんなこんなでいい加減観ている意味が見いだせなくなってきました
         |        |        '    ! / ノ           30分枠ならまだアニメ版との比較をしつつ文句を言う遊びに興じるのを楽しめる範囲なのですが
         | /        ,          V   ! /          流石に50分弱となると厳しいものを感じます
        人        l           V   l/              これは来週以降状況次第でスルーしていいような
        ,' /          !          ∨ |            ここまで来たら最後まで見届けないと逆に負けたような…
        l/         l             ∨ !             はてさてどうしたものでしょう
       〃         l           V入           
      / i     / /  i           V ト、             
      !./     / /  人           入.i            
    γイ     / /  /.l V               `、           
     /=/      / /  /ニニV               \          
736 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/20(木) 21:40:56.40 ID:ihh9Xu01o
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           どうでしょう最新作第8夜は前回の翌日に黙々と作業に集中しつつ現場感を出す一方
        i   l       '      , , , /      八  i        それだけではあまりに盛り上がらないので大泉さんとミスターに落とし穴の場所を敢えて教えてわざと落ちてもらったり
        ' !          _         イ    '     !           それから一気に季節が進んで17年6月になり
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          主役不在でひたすら作業を進め
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          その過程で大泉さんが不在だとひたすら穏やかでいいとか場が荒れないというようなことを言いつつ談笑したりとかしていました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            大泉さんがいないパートがあったのはちょっと残念な一方
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      どうでしょう本編でそういう状態だったのは何気に珍しい…というかもしかすると初めてかもしれなくて新鮮でしたし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     前回みたいにヒゲが悪目立ちしていなくて良かったです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ただやっぱり大泉さんが酷い目にあったり愚痴ったりというのが一番の醍醐味ですし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  大泉さん不在で進めるのはたまーにでいいのかなと思いました
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
737 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/20(木) 21:49:14.00 ID:ihh9Xu01o
日ハム立野→柿木の無失点リレーwwwwww - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31557892.html
353: 風吹けば名無し 2020/02/20(木) 14:13:29.37 ID:he2+ZqDQ0
立野ええやん

372: 風吹けば名無し 2020/02/20(木) 14:16:09.90 ID:vh4YIfH90
柿木やるやん

368: 風吹けば名無し 2020/02/20(木) 14:15:51.24 ID:tTNV9LMU0
ガッフェ草
https://i.imgur.com/3PC6WIO.jpg

367: 風吹けば名無し 2020/02/20(木) 14:15:45.22 ID:OAucHmwb0
乙女かな?

376: 風吹けば名無し 2020/02/20(木) 14:16:29.77 ID:RV3+EB/Ep
サンキュー柿木

487: 風吹けば名無し 2020/02/20(木) 14:33:18.84 ID:RV3+EB/Ep
サンキュー立野

510: 風吹けば名無し 2020/02/20(木) 14:35:30.52 ID:gcVxIN9Q0
立野と柿木の系統で惑わす作戦のガッフェ

383: 風吹けば名無し 2020/02/20(木) 14:17:13.52 ID:HW6flRwR0
ダブル柿木システムで鎌ヶ谷もホクホクや!

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !           >>610に続いて実現していました
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          その上で好投してくれたのですから栗山監督も乙女になるというものですね
           i >'´ }'f^ヾ../.i |       
         j./  {/'{  Y1.i l        
          ‖  ..|r7   1Y.. i       
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1        
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,      
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
738 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/20(木) 21:52:17.01 ID:ihh9Xu01o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>731の表示が消えて元に戻っていました
        i   l       '      , , , /      八  i        別にそのままでもいいかと思っていましたが
        ' !          _         イ    '     !           まあ無いならそれに越したことはありませんしいいですかね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
739 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/20(木) 21:57:12.76 ID:ihh9Xu01o
NaNじぇい : 【速報】エーゲート社長逮捕
http://blog.livedoor.jp/g_ogasawara/archives/9467530.html
1: 名前なんか必要ねぇんだよ! :2020/02/20(木) 11:52:42 ID:BxuIigWk
高岡早紀の兄で「爆サイ」運営社長を脱税容疑で逮捕

[2020年02月20日11時17分]

東京地検特捜部は20日、法人税など約5900万円を免れたとして、法人税法違反容疑で、インターネット広告業「Aegate(エーゲート)」(東京都渋谷区)代表取締役の高岡賢太郎容疑者(48)を逮捕した。
関係者によると、同社はインターネット掲示板「爆サイ.com」を運営し、広告料が主な収入だった。高岡容疑者は女優高岡早紀の兄という。
同法違反ほう助の疑いで、別会社の役員田中弘章容疑者(49)も逮捕した。
高岡容疑者の逮捕容疑は、2018年2月期までの2年間で、架空の外注費を計上するなどして、エー社の法人税と地方法人税計約5900万円を免れた疑い。田中容疑者は脱税を手助けした疑い。(共同)

https://www.nikkansports.com/m/general/news/202002200000230_m.html

2: 名前なんか必要ねぇんだよ! :2020/02/20(木) 11:53:41 ID:UKPNjF3s
したらばの運営もやってるんでしたっけ?
これからどうなるんだ

9: 名前なんか必要ねぇんだよ! :2020/02/20(木) 12:00:49 ID:PKoR3gkQ
したらばがエーゲートに移行したのが2018年12月なので、今回の件にはしたらば自体は関わってないんですね

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         
       ! !              びっくりしましたけどホッとしました
  }     l   ノ        
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
740 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/20(木) 21:58:16.68 ID:ihh9Xu01o
             _                      
           '^ヽ、`ヽ  .,rヘ     ,_        
            __ _,..ユ. j-‐ '′ '、     |ミ>    
         .r'^ ̄         'ラ  r::i|        
        ヽ  /       / V  `'’        
            入   '''^>     ̄` 1r┐         それはさておき先日放送されたきんモザ一挙でも観ましょう!
           ^'ユ  '゛   < 〉  ´´ i ‖       結構久々ですが今観たらどういう感じになるのか楽しみです!
    }⌒ヽ`弋¨´ ´´'         〈        
     j   .\`'t               }         
     {      `|            |         
    '、      :}               j、       
     ヽ     /                 ヽ       
       \,_ _/     __,,,... .  -ー--ゞ     
         弋... -‐'´                   
741 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/21(金) 03:07:40.38 ID:h2nWHVfWo
                        ヾ
                          }.Y
     __|__     ,、            / ノ
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j              
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧       
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       ニコ生きんいろモザイク全12話一挙放送(TS)視聴終了
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     なんかまあアレですね…
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         リアルタイムで追っていた初のきららアニメがこういうものであれば
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        それはまあその後もきららアニメや同系統の日常系アニメを積極的に追うようにもなるというものですね…
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 その手の作品に要求する要素のほぼ全てが詰まっていると言っても過言ではありませんし
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 それを極めて高水準で成しているのですからどうしようもありません
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   とにかくもう良い作品です…
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                      
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                     
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   
742 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/21(金) 03:13:16.37 ID:h2nWHVfWo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           …とまあそういうことだけササッと書いて済ませてしまいたいようなノリになってしまいました
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         視聴時に味わえる心地よさが相当なものですから
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      「どうせならちょっと冷静になりつつどういう部分が良かったのか考えて観てみようか」みたいなことを考えていたものの
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       だいたい3話くらいからガッツリ思考放棄させられつつ
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     あとはもうただただ楽しくなりつつ過ごさせられてしまいました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     一応2話くらいまではシノの鬼畜芸など普通にコメディとして面白いのはもちろん
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   キャラの表情やリアクションの付け方が的確なのが大きく作用した結果いい感じに笑えるとかそういうことに気付いたりもしましたし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   それはそれで立派な収穫と言えるんですけど
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  あとはまあなんか良質な日常系アニメが齎す多幸感にやられて駄目でした
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  でもあんまり深く考えて観るような作品でもないのでそれでいいかなーと思いますし
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  もしまた見直しても似たようなことになるんだとも思います
743 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/21(金) 03:18:14.72 ID:h2nWHVfWo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それにしても2013年の作品なので7年前…
        i   l       '      , , , /      八  i        まあ夏アニメなので厳密にはまだアレですが
        ' !          _         イ    '     !           随分時代が経ったなーと…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          作中に出てくる形態が勇以外はガラケーとか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          公園で花火をしても怒られないとかちょいちょい時間を感じる描写があって懐かしさに浸れましたし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            今回ガッツリ楽しめたのはそういうアレが補正を掛けているのは否めないのかなと思う反面
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      7年の月日を経ても風化しないタイムレスな面白さを持った作品だとも思ったり…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     その辺りの判断には結構迷いますが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そこは取り敢えずどちらも正解ということにしておきましょうかね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあ何にせよリアタイでガッツリ楽しんだものを久々に観たからこそ味わえるものが楽しめて良かったです
744 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/21(金) 03:21:44.01 ID:h2nWHVfWo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           時代云々で言えばモブに久保ユリカさんや河西健吾さんや古川慎さんなど
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           近年ちょくちょく見掛ける面々が名を連ねているのを確認出来たのも良かったです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         人に歴史あり的なアレのやつを楽しめました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      以前エウレカセブンを見直した時もモブに中村悠一さんなどがクレジットされているのを目にして似たような感覚を味わった覚えがありますけど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       あちらと違って本放送をリアタイで観ていてなおかつ今の時代に活躍しているのを目にしているというのはまた違いますね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そういうアレのやつを楽しむのも兼ねてバンダイチャンネルで2013年くらいの作品を見直していくというのは大いにありでしょう
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
745 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/21(金) 03:23:24.98 ID:h2nWHVfWo
                        ヾ
                          }.Y
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j              
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        …とまあこんなところにしておきましょうか
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       後は今夜辺りにでも二期+劇場版一挙を観た後に改めてあれこれ書きたいです
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     気持ちよさにやられてそういうテンションになれないとかそういうことにならなければのお話ですけど
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         専門的なことはともかくやっぱり今まで観てきた日常系作品の中でも屈指の作品だなと思いました
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨       
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                  
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                      
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                     
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   
746 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/21(金) 03:38:25.20 ID:h2nWHVfWo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             『リトル・ブル』3話は体力の問題をチラッと提示したと思ったら
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           特に何事もなく余裕を残して完封勝利という形で練習試合終了と…
        i   l       '      , , , /      八  i        ちょっとファンタジー過ぎではと思う反面
        ' !          _         イ    '     !           高校に入りたての女の子が160キロ投げる時点でファンタジーなので別に問題ないかと思いました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          でもまだちょっと釈然としない…とまではいかないものの引っ掛かるような…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ある程度弱みを見せてその上でどうにか乗り切るくらいで丁度いいような気がします
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            でもまあ3話でそういうことをしていると流石に先行き不安になる部分もあるでしょうし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そういうアレは今後じっくりでいいかなとも思えますしセーフですかね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     取り敢えず長い目で追っていきましょうか
747 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/21(金) 03:45:28.90 ID:h2nWHVfWo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            『火ノ丸相撲』リヴァイヴァル連載20話は狩谷の取り口紹介がメインの繋ぎ回ですね
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         彼を通して蛍に小兵の進むべき道の一つを提示している側面があったので
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           そういう試合描写があれば…なんて思ったりしたんですけど
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           まあ狩谷が理想を捨ててまで鍛錬を積んだ結果得たものを
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         初心者の蛍がちょっと集中的に練習しただけで…というのも違うでしょうから残当でしょう
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      それから狩谷が国宝『小龍景光』として名を連ねる可能性を示唆する場面がありましたし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       多分初見時はそういうアレを予想していたと思われますし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     今だって出来ればそういう展開を読んでみたかったという気持ちが強めです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     この辺り実現しなかったのはアンケ的なことだったのかそれとも既定路線だったのか…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   もし機会があれば川田先生に伺ってみたい案件ですね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
748 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/21(金) 03:54:50.40 ID:h2nWHVfWo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         『ヒナちゃんチェンジ』17話は蓮が実はヒナちゃんが自分の体で女性と関係を持ったのを知りつつ
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        それでもなお責任をとってヒナちゃんと一緒にいる道を選んで…それだけでも十分ヘヴィなのに
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             ヒナちゃんがそんな蓮の悲壮感漂う様子から
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         自分は彼に振り向いてもらえないことと幸せになってもらえないことを悟り
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        最後のチェンジをして次回へ続くと…
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         今回も相変わらず淡々としたトーンで描かれていたはずなのに
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        それでも読んでいる最中の気持ちや読後感が名状し難いものになっていてたまりませんね…
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        やっぱり本作が今ジャンプラで連載しているものの中で一番面白いです
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        というかWJ本誌と合わせても『呪術廻戦』の次くらいに支持出来ますね…
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      専門的なことはともかくそういう作品だけになんとしても最新刊をきちんとゲットしておきたいです
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
749 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/21(金) 04:00:44.91 ID:h2nWHVfWo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         大谷翔平さんのガタイ、おかしなことになる - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31558601.html
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://i.imgur.com/KTISQyS.jpgみたいなことになっていました
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         こんな人に喧嘩をふっかけられたら死を覚悟するしかないと思いました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      専門的なことはともかく筋肉のつけすぎで逆に駄目みたいなことにならなければいいのですがどうなるでしょう
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       出来ることなら成績向上に繋がって欲しいものですが…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
750 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/21(金) 04:16:03.02 ID:h2nWHVfWo
https://twitter.com/rensou_hou/status/750680227181764608
OPで、こんなにせーので飛ばれたらもう『きららジャンプ』と名付けてもいいと思うんだ。
https://pbs.twimg.com/media/Cmrueo8UcAAaPP-.png
22:18 - 2016年7月6日

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            きららジャンプとは (キララジャンプとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            https://dic.nicovideo.jp/a/%E3%81%8D%E3%82%89%E3%82%89%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97
     弋''^            1          いつの間にか定着していた『きららジャンプ』というフレーズが
     ,、 丶、,            1        一体どのくらいからアレしていたのか気になって調べたところ
    f^`'―-:.|.             }        上に貼ったツイートが初出とされているようです
    1    ./'               |          こちらのニコ百では『きららジャンプ』が用いられている作品が纏められています
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          こうして見ると本家きららアニメでは『アニマエール!』以降未使用なのはちょっと興味深いのですが
     \        ,ノ   \ リ           この辺り意図的なのか偶然なのか…まあその辺り来期から始まるやきうがどうなるかに注目しましょう
       `' -  - '"      ~′          
751 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/21(金) 04:18:41.58 ID:h2nWHVfWo
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |              >>723から一日以上経ちました
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             昨日から今夜にかけてそこそこ倦怠感はありましたけど
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            まあ結構良くなってきている気がしますしOKですかね
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           問題は今日以降どうなるかですが…
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             正直嫌な予感しかしませんけど
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           気にしすぎると逆に良くないので気を付けましょう
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
752 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/21(金) 15:01:22.42 ID:h2nWHVfWo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        きんモザ一挙を観ている間に除雪車くんが入ったので後始末をしておきました
        ' !          _         イ    '     !           ついでに昨日の日中ちょろっと降った分も片付けましたが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それでも15分程度で済みました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          除雪車くんが入らなかったらやらなくて済んだのにと思いましたが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            でもちょっと玄関前がアレな感じだったのがスッキリしたので結果オーライかなと…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そんな感じの今季23回目となる雪かきでした
753 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/21(金) 21:40:33.47 ID:h2nWHVfWo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         先日>>138みたいにYouTubeでは男性の乳首も規制対象というのを知って不思議に思っていましたが
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         先程昨夜放送されたアメトーークを観ていたら
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       アンガ田中の全裸が映された時乳首にぼかしが入っていて
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      地上波の深夜帯に流れる長寿番組にもそういう波が及んでいるのを感じつつなんだかなーと思いました
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        この分だとそう遠くない内に表現者にとっても視聴者にとってものディストピアとしか呼べないような世界が訪れそうです
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、     
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
754 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/21(金) 21:43:30.38 ID:h2nWHVfWo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           その後多分今週放送された夜ふかしを観ていたら久々にフェフ姉さんが出ていましたが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           鬼滅にガッツリ感化された発言をしていてちょっとびっくりしました
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         まあ以前ロンハーでアニメとか漫画にそこまで興味のなさそうな若い女性の自宅に鬼滅の単行本が積まれていたくらいですし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      フェフ姉さんみたいに声優業をひっそり志望していたくらいの人ならチェックしていても不思議ではありませんかね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ただキャラ的には意外性高めですし面白かったです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
755 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/21(金) 21:51:46.09 ID:h2nWHVfWo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           へやキャン△ 第7話「ほうとう調理大作戦」
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://nico.ms/so36365367
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         スタンプラリーの台紙を無くして意気消沈するなでしこのフォローをすべく
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      千明と犬子がほうとうをいろんな手段で調理する一方
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       無くなった台紙はバイクで走っていたしまリンの祖父が見付けて拾っていたのでした
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     よくあのタイミングで台紙に気付いて止まりましたね…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     あとなにはともあれほうとうが食べたくなって仕方なくなりました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   スピンオフのミニアニメでも飯テロを容赦なくかます本作のそういう無慈悲なところは大いに支持したいです
756 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/22(土) 01:23:47.15 ID:8NXHIZPJo
                        ヾ
                          }.Y
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V           ニコ生ハロー!きんいろモザイク全12話+きんいろモザイクPretty Days(TS)視聴終了
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               取り敢えずひと通り見終わった上でのざっくりした感想を言ってしまうと
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        こちらも一期同様大変満足することが出来ました
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       二期はシノの鬼畜芸が不足していたり
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     それが彼女の存在感を薄れさせるのに繋がっていたり
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         劇場版は作画がところどころ微妙だったり
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        内容的にはあと20分くらいかけて肉付けして欲しいとか
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 ちょろちょろっと言いたくなるところもあったんですけど
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 でもトータルではガッツリ楽しめてしまったので
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   細かいことはその辺にぶん投げつつ
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       満足出来て良かったの一言で気持ちよく締めてしまっていいという…
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      やっぱり好きですねこれ…
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   後生ですから原作完結までしっかりアニメ化しきって欲しいものです
757 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/22(土) 01:27:58.61 ID:8NXHIZPJo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           取り敢えずちょろちょろっと書きたいことを挙げておきましょう
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           まず二期からですが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         上述の通りシノの存在感が薄れたという
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      見方によっては結構アレなネックもあるものの
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そちらも結果として他のキャラの言動が印象に残りやすくなったり存在感が強まるのに繋がっているので
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     実はそんなに悪いとも思っていなかったりします
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     おかげでいい意味で主人公不在というか
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   みんなが主人公というような感覚で追っていくことが出来ました
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   一期で『みんなちがってみんないいんです』とかいう至言を残した本作ですが
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  それを自ら体現するような内容なのは素晴らしいですし
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  そういう出来になっていることを高く評価したいです
758 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/22(土) 01:36:56.97 ID:8NXHIZPJo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         それからいわゆるきらら枠≒百合みたいな風潮がありますし
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           本作もあややとかいうガチの人がいるのでその括りで捉えられる傾向にありますけど
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           個人的にはそういう目線で見れない作品なのを再確認出来ました
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         もともとそんなにその手のアレは好みではないというのもありますが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そういった個人的な嗜好は抜きにして
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       登場人物の言動が全体的に幼すぎるので
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     百合とかそういう生々しい感覚に繋がらない傾向にあるように見えます
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     作中きってのそういうキャラとして見られがちなあややでさえ
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   陽子に対して向ける言動の数々が恋愛感情ではなく
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   もっとシンプルに好き過ぎるだけなのかなーと…
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  まあアニオリ回とかではそういう考えが揺らぐ描写もあったりしたのでアレなんですけど
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  その辺りはあくまで制作サイドが大半の視聴者のニーズに応えようとした結果小路綾というキャラを曲解してしまったのだと思いたいです
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  …なんて書いてしまうと「たかがいち視聴者が何ほざいてんだ」感強めですけどまあ勢いで書き込んじゃいましょうか
759 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/22(土) 01:41:06.26 ID:8NXHIZPJo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           まあとにかく単純に仲のいい子達がキャッキャキャッキャ楽しそうにやっている感じが強く見えるので
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           変に引っ掛かることなくただただちょっと精神年齢が幼い子たちのほのぼの日常譚を
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ちょっとした保護者目線で楽しめていいなーと…
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      その辺りのことを再確認出来ましたし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       だからこそもうしばらくアニメは動きがない作品でも
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     しぶとく続きを熱望するくらいには支持したり好きになれるのが理解出来ました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     もし何かの間違いで三期が制作されるとしたら
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そちらをひと通り見終わった後も同じ気持ちでいられるようなものを見せて欲しいものです
760 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/22(土) 01:43:56.01 ID:8NXHIZPJo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        …と百合云々言いましたが正直なところアレですね
        ' !          _         イ    '     !           どこからが百合でどこまではそうではないのか今ひとつはっきりしませんし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なにかの折にでもその辺りの定義を調べつつある程度明確化しておく必要はあるかなーと…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          多分きらら枠を観る度にそういうことをちょいちょい思っていたものの
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            なんだかんだここまで一切そういうことをせずにここまで来ましたが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあ後から気が向いたらグーグル先生にお伺いを立てましょうか
761 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/22(土) 01:48:47.89 ID:8NXHIZPJo
                        ヾ
                          }.Y
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧       
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       Pretty Daysはみんなが学園祭の準備に追われる最中
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     あややが自分は陽子と違って小学生時代からシノと知り合いではないとか
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         アリスやカレンのように金髪ではないことを気にしたり
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        そこから自分がシノにとってどういう存在なのか思い悩むも
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 高校入試の経緯を思い出したり学園祭当日のドタバタを通して
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 別に中学生からの付き合いで金髪でなくてもと思い直すお話でしたが
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   なんかもう…駄目でしたね
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       一応TVシリーズにも一期3話とかありましたけど
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      それでもまさかきんモザでやんわりやられるようなものが来ると思わなくて駄目でした
762 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/22(土) 01:53:39.35 ID:8NXHIZPJo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         仲良しグループの中に身を置いていても
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ひょんなことから疎外感を抱いてしまうことって
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           内向的な性格の人にとってはあるある過ぎてアレだと思うんですけど
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         そういうアレをあややというフィルターを通して描くのがずるかったですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ただでさえその手のお話を描くのにうってつけ過ぎるキャラで
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       多分TVシリーズや原作未見でも容易に感情移入しながら観ることを強いられる可能性が高いです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     となるとチェック済みなら余計にアレなのは必然ですし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そうなるともう後はただただコンスタントにやられつつ追っていくのみです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   負けだとわかりきっている闘いにノーガードで臨むようなものですね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   企画段階で制作サイドの勝利ですよこんなの
763 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/22(土) 01:57:28.57 ID:8NXHIZPJo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             ただどうせそういうお話をやるのであれば
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           もうちょっと小路綾とかいうめんどくさい子のそういう部分を活かしきりつつ
        i   l       '      , , , /      八  i        ある程度ガッツリこじらせてから戻していく方向で行って欲しかったとも思えました
        ' !          _         イ    '     !           そういうアレで20分くらい肉付けが欲しかったですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          60分でそつなく纏めていましたし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          あややが変に見苦しいところを見せつつギスギスドロドロした雰囲気にならなかったのは良かったとも言えるのですが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            個人的にはもうちょっとアレな方向に進む場面があっても良かったと思います
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      その方がラストで彼女が吹っ切れた時のカタルシスがもっと大きくなったでしょうしね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そこは勿体ないかなと…
764 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/22(土) 01:59:51.05 ID:8NXHIZPJo
                        ヾ
                          }.Y
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               …とまあそんなところでしょうか
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        せっかくTVシリーズ全話+劇場版を纏めてみたのですから
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       その流れで総括的なことでもという気持ちもあるのですが
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     残念ながら特にこれと言って出てこないので潔く諦めて
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         やっぱり良い作品だしこれからも継続的に作っていって欲しいなと…
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        そんな感じで締めておきましょうかね
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 専門的なことはともかく観ておいてよかったです!
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                  
765 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/22(土) 02:01:53.32 ID:8NXHIZPJo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ちなみに二期+劇場版のアンケがhttps://i.imgur.com/dyZ0p7A.jpgみたいな感じでした
        i   l       '      , , , /      八  i        3と4の変則ワンペアです
        ' !          _         イ    '     !           >>676以来ですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          というか放送日的にはこちらの方が先ですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まさか一日でこれとは思いませんでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            レギュラー放送ではないのでアレですが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      取り敢えず今期上映されたアニメのものなので貼っておきましょう
766 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/22(土) 02:42:46.45 ID:8NXHIZPJo
               ,, ィ"´                                 
              //                                  
             {(    __________                    
              V- "´             ``                    
            ,.:'´                  /                     
             ィ                  ..../                   
            //                .........〃                    
          /              ハ ...ハ.../                        
        く ‖  ┃         r- く > く!                          
        Y ┃            /人 }人_}                      >>751からだいたい一日経ちました
           ,′∧               .......!                      昨日から今夜にかけて倦怠感と風邪の症状がそこそこしんどいです
          ∨               - 、.!                        きんモザ一挙で誤魔化しましたが
        l                      \                        そうでなければいつダウンしていてもおかしくないノリでした
        l                      \                   風邪はともかく倦怠感はいつになったら取れるのでしょうか…
                          ────            /}.    
                            ......',          _、+'”.......'..    
        l                     .......',         イ..................l     
        l                     .......',      /...........................!    
        l                      .......',    /................................′   
        |                       .......',   '.................................../    
        |                       .......', /................................../       
767 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/22(土) 02:50:11.06 ID:8NXHIZPJo
            ,. ´          `丶、
         .´                \
      ./           、  \       ヽ                   
.    /  r'  /   ヽ.   ヽ  丶      ヘ                  
    / ゙ j    |      \  ヽ  い ヽ   ヽ.1                 
   .′| |  j| ト、    い、 ヽ ゚N  \  V                 
    i  1  iト、 lヘ| `\_,.。-Nヘ ..〉,__〉    ヽ  '}                 
    |:l  V、}'へ..〉 `        _,ノ \     ヽ .|                 
   Vl_,.ノ1          ‐ '^´     ヽ.      \                
.   ` !   、 `~´ ̄     _  _,.ィ   ヽ     \ _,.             
     |i   ヘ 、,___,.。    `'''''^´     ト、     `'く           _ ,、   
     ゚l    1 `¨´  ,       ''''      jノ >、   \マk\.     ,、 { l{ h、 
     '   ゙、'''                 ,r-≠ :\ト、 V'ヽ`ヾ    { 1 l } | 1 
       l   ヘ       ,_  ノ     ィ/  j .ィ  ヾj'\ヽ ヽ     1 ' } } }.' 
     <i1    :丶、_         ,/'´   ノ'゛ }  イX  ヾ1 `     ノ  .ノ '7  
      ゚ト、  'い..:{`'' t-   ‐'  :| -、   // l′   :}    ./    ,イ    
        .ノ{ \ ヾ'N,ィ^]      ^} \              /     /    
          ,V `丶ミ、 '、      ./   }``'ー=、        f']_  _j^)    
      , ´    j   ヽ、__,.'^      j     `ヽ、   j!      i     
.     /       1    .,1        /         ヽ  /ヘ、   _,ノ'、    
     ./      ハ    /.ヘ      /       /  '、 .{       .}

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      2月22日は高野麻里佳さんのお誕生日です
        '、     `  /  ,。z,      http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1582307096/
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      今日はこのような日になります
       { , .、 ヮ <^' V     .1      チェックした範囲で言えばサイレンススズカ以外はロリキャラが多い印象を受けますが
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    木野日菜さん辺りの終身名誉ロリキャラ専用機的な感じの方々とちょっと違って
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       イノセントなニュアンスが強めに出ていて独特な感じになるのが面白いですし
        '、      _,..-‐`        今後もそういうところが重宝されたらとか
            ヽ  r '^                ロリキャラ以外だとどうなるのかもっと色々観てみたかったりです
             ヽ/                 ということで役柄を問わず色々なところで起用されたら嬉しいなと思いました
768 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/22(土) 02:56:20.51 ID:8NXHIZPJo
                       . ----、--
                    ,、丶` : : : : : : : : : : :.`丶
               / . : : :/: : : : : : : \: : : : :\
               / . : : :/: : : : : : : : : : : :\: : \:\
            / .: : : : : : : : : /: : : ::∧: : : : \: : \::.
              / .: : /: : : : :./:/: : :.//  、: : : :.:.: : :: : : :.
           ′ : : :|: : :/-/:/: : :.//  -\: : :.:.:|: : : |: :|
              |:.:.: : : :|: :/: /l/__//     \:.:.:|: : : |: :|
              |:.:.: : : :|:/l斗==ミ     斗==ミ ヽ:|: : : |: :|
              |:.|:.:.:.: :l'┌ Lノ |‐┐_┌‐Lノ |‐┐|: : : |: :|
              |:.|: :|: :.|=|| 乂ツ ||''⌒''|l 乂ツ ノ|/:.: ::.:|: :|
              |:.|: :|: ∧`===== ´  ' `======'7::/: : :|: :|
              |:.|: :|: |:∧ : : : :          : : :/:/: : :.:.|: :|
              |:.|: :|:个ー'、     ー   一    /イ:.:.:|:.: /:.::|
              |:.|: :|:.:|:::::::|:..、         ,.:i:.:.:. |:./:.:. :|
.            八ハ|:.:|:::::::|::::l>.      イ:::::l:.:.:. l/:.ハ八
             └:|:::::::l:::ノ―|  --   |┴ヘ:|:.:.:./://
               \::|´ _/\    /\  |/´
                  //  \/   |\
                 ---/:i:i:l ___〈__〉____|:i:i:i\---..、
              /:i:i:i:i:i/:i:i:i:i:〈: : : : ::-|_|-: : : : 〉:i:i:i:i|:i:i|:::::l\-、
           /:i:i:i:i:i:i:i:|:i:i:i:i:i:i:i\ : : /| |\: : /i:i:i:i:i:i|:i:i|:::::l::::|:i:i|

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ            
           ( /     nrj        >>767
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      2月22日は前川みくさんの誕生日です
        '、     `  /  ,。z,      http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1582299234/
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      今日はこのような日でもあります
       { , .、 ヮ <^' V     .1      あざといところと真面目なところのギャップがいいと思います
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    ギャップがいかに大事なのかわかりやすく体現したキャラなのですきです
     ` ′ '、        ヽ、,..'’      
        '、      _,..-‐`       
            ヽ  r '^                ※2016〜17,19年
             ヽ/                  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1548661492/769,820
769 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/22(土) 02:58:19.80 ID:8NXHIZPJo
                    ,r^}      
           ,イ     / :j      
           _{j_,... ..,_{  .ノ      
       _,..'^´   `¨丶、.〈         今夜はもう除雪車くんが入ることもないと高をくくっていたら
      く           ス        つい先程家の前をそれっぽい音が駆け抜けていったので慌てて見たら
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     特にそういう形跡もありませんでした
        .ノ   〈〉  u L_ 人       心底焦りました…
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''       たまにこういう事があるから困ります
770 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/22(土) 03:05:07.47 ID:8NXHIZPJo
【朗報】日ハム上沢、4月上旬実戦復帰へ「前に進んだ」 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31567609.html
1: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 21:16:07.53 ID:mMpcZfsXa
左膝蓋(しつがい)骨骨折からの復活を目指す日本ハム上沢直之投手が、キャンプで初めて捕手を座らせて投球練習を行った。

栗山監督ら首脳陣が見守る中で直球を軸に32球を投げ込んだ。「復帰に向けてなんとなくビジョンが見えてきた。投球ができるところまできたので、今回のキャンプはよかった」。今後は球数を増やすなど、実戦復帰へ向け投球練習を積んでいく。
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202002200000660.html

日本ハム上沢「前に進んだ」4月上旬復帰へ充実表情

左膝蓋(しつがい)骨骨折からの復活を目指す日本ハム上沢直之投手が充実した表情でキャンプを終えた。

20日には栗山英樹監督ら首脳陣を前に捕手を座らせ32球を披露しており「ステップが大分前に進んだのでそれだけで十分かな」と納得顔。

順調に行けば3月下旬に千葉・鎌ケ谷で100球程度の投球を2回ほど見込んでおり、4月上旬の実戦復帰を目指していくことになりそうだ。
https://www.nikkansports.com/m/baseball/news/202002210000918_m.html

3: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 21:17:41.09 ID:3tLbxAAoa
復帰時期未定

6月に実戦復帰出来れば

5月にも実戦復帰できる!

4月上旬実戦復帰←New

2: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 21:16:44.47 ID:UbuEDwdu0
早くね?
選手生命に関わる大怪我とはなんだったのか

6: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 21:19:29.31 ID:UbuEDwdu0
医学が進歩してるんだろうな

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      年内に戻ってきてくれたら万々歳と思っていたのが
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      気が付けばこういう事になっているのですから医学の進歩万々歳ですね!
       { , .、 ヮ <^' V     .1      まだどうなるかわかりませんけど
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    ちょっとだけ期待しつつ待ってみましょう!
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
771 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/22(土) 03:09:43.84 ID:8NXHIZPJo
日ハム栗山監督「今季は(有原)航平と心中するという思いはある」 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ  http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31565834.html
1: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 16:19:17.48 ID:o3ntzbmD0
 日本ハムの栗山英樹監督(58)は21日、今季の開幕戦となる3月20日の西武戦(メットライフドーム)の先発を、昨年15勝でパ・リーグ最多勝の有原航平投手(27)とすると発表した。有原が開幕投手を務めるのは2017年以来2度目となる。

この日、タピックスタジアム名護の監督室で大役を任せることを直接伝えた栗山監督は午後2時21分にブルペンで会見。これにはチームでは1982年の工藤幹夫以来となる20勝を達成した上で勝ち星を積み重ねてほしいという願いを込めており、「今季は(有原)航平と心中するという思いはある。『圧倒的な数字を残すシーズン。信じています』と伝えました。開幕からしっかり投げてくれれば」と語った。

指揮官から熱い言葉と京セラ創業者・稲盛和夫さんの著書「心。」の余白に書き加えたメッセージを受け取った有原は3年ぶりの開幕投手に「チームがいいスタートを切るということを意識して、必死になって頑張りたいです」と抱負。20勝以上という目標についても、「一つでも近づけるように頑張りたい」と意気込んでいた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200221-00010026-chuspo-base

3: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 16:20:40.89 ID:LzqmlaTXd
始まった

25: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 16:25:46.31 ID:bcRCnekdd
俺と航平が悪い

29: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 16:26:58.65 ID:6dD+sx1da
表→有原 バーヘイゲン 河野
裏→マルティネス 加藤(ショートスターター) ロドリゲス

とりあえず開幕ローテはこれやろうな

32: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 16:27:40.91 ID:XaZPf7uZr
>>29
村田と杉浦は?

34: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 16:28:34.39 ID:9ZK9DfwI0
>>32
うちの先発層あっついなあ

41: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 16:31:17.85 ID:bxTDn3ZTp
今年は投手陣ええし投手力から試合作れる年は結構イケるはずなんや…

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      安定の栗山節はともかく
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      投手力云々言われていたはずが
       { , .、 ヮ <^' V     .1      気付けばこういう流れを目にするようになっているから面白いです
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    このまま開幕以降もポジれたらいいんですけどどうなるでしょう
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
772 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/22(土) 03:16:23.42 ID:8NXHIZPJo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          【悲報】プロ野球、ジェット風船中止で億単位の大赤字 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
イ     l 从  ヽ          http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31567333.html
       ! !              >>26関連記事です
  }     l   ノ         新型コロナの件が騒がれてからジェット風船を自粛する球団が出てきましたが
 人    i l=≦             そちらに関してあれこれ言われています
イニ`、  人 !               衛生面の問題を指摘する意見が目立ちますが
. 、. .∧  入               中にはわざと唾液をたくさん入れて飛ばす輩もいるなんていうお話もありますし
. . .\∧   i. ヽ            それはまあアレだなと…
773 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/22(土) 03:23:06.40 ID:8NXHIZPJo
新型コロナ 北海道で同じ小学校の男子児童2人が感染 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31565387.html
1: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 13:13:42.51 ID:N5KXwcLE0
学校封鎖へ
https://news.tv-asahi.co.jp/breaking_news/

北海道は21日、道内で新たに3人の新型コロナウイルスへの感染者を確認したと発表した。2人は上川管内中富良野町在住で、中富良野小に通う10歳未満と10代の日本人男児の兄弟。発熱の症状が出ているが、ともに回復傾向にあるという。10歳未満の感染者が確認されたのは国内初で、未成年者の感染確認は道内初。もう1人は千歳市在住の40代の日本人女性で、小樽検疫所千歳空港検疫所支所で働く検疫官。道内での感染確認は計8人となった。

道によると、10歳未満の男児は15日に発熱して上川管内の医療機関で受診し、19日に別の医療機関の感染症病棟に入院した。15日から学校は休んでいる。10代の男児は18日に発熱して学校から早退し、19日に上川管内の医療機関の感染症病棟に入院した。中富良野町教育委員会などは21日午後から中富良野小を学校閉鎖し、児童を帰宅させる。同小の児童数は昨年11月時点で208人。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200221-00010003-doshin-soci

2: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 13:14:03.60 ID:X47+VMNN0
あかん

110: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 13:25:33.19 ID:YixwEVTAa
ふつうにやばない?
全国感染しとるんちゃう??

287: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 13:36:35.63 ID:5VELEjJp0
毎日新しい感染者が出てるな

508: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 13:46:27.44 ID:X8urAet6d
北海道は中国人客だらけやからなぁ
騒がれだした頃にはもう武漢からの観光客が撒き散らしてたんやろな

702: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 13:53:30.20 ID:YBaZ0LLka
ワイ道民、ガチで笑えなくなってくる

(※一部抜粋)

)ヽ          
   ,> "´ ̄ 个丶、-- 、      
-イ^   /   ⌒  \ }      
≧        !      ト     >>26関連記事です
从   斗‐ l   从l、 l\.    昨日一番驚いたのはこちらの件でした
、    从、入 l /l/ ! !       あの辺りで発生していたとなるとこの辺りも油断できません
个ル  リ ( ) l イ ( ) 、 l       まあ気を引き締めたところでどうにかなる問題でもありませんけど…
  人 圦u  r 、vv、 ) !     
 !  ヽ  、 l^′ ノ V_、|    
 !   个s 7  /ニ! /::ヽ、.   
774 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/22(土) 03:27:45.71 ID:8NXHIZPJo
濃厚接触 | ねほりはほり聞いて!政治のことば | NHK政治マガジン
https://www.nhk.or.jp/politics/kotoba/29841.html
濃厚接触とは、感染症患者に接触することを指しますが、身体の接触だけを指すわけではありません。

今回の新型コロナウイルスに関連して、国立感染症研究所感染症疫学センターは、「濃厚接触者」を次のように説明しています。

『「濃厚接触者」とは、「患者(確定例)」が発病した日以降に接触した者のうち、次の範囲に該当するものである。
i. 世帯内接触者:「患者(確定例)」と同一住所に居住する者
ii. 医療関係者等: 個人防護具を装着しなかった又は正しく着用しないなど、必要な感染予
防策なしで、「患者(確定例)」の診察、処置、搬送等に直接係わった医療関係者や搬送
担当者
iii. 汚染物質の接触者: 「患者(確定例)」由来の体液、分泌物(痰など(汗を除く))などに、必要な感染予防策なしで接触した者
iv. その他: 手で触れること又は対面で会話することが可能な距離(目安として2メートル)で、必要な感染予防策なしで、「患者(確定例)」と接触があった者(患者の症状やマスクの使用状況などから患者の感染性を総合的に判断する)』

つまり、マスクなどをしないで、患者のすぐそばで会話したことがある人も、濃厚接触者に含まれることになります。

ただ、2メートルというのは、咳やくしゃみによる飛沫が飛ぶ範囲を念頭にしているので、患者との会話だけなら、30分以上話すことが、濃厚接触だとしている保健機関もあります。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          最近ちょくちょく見聞きする『濃厚接触』ですが
       ! !              具体的にどういう感じなのかピンとこなかったので調べました
  }     l   ノ         だいたいこういう感じということで押さえておきましょうか
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
775 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/22(土) 03:45:57.14 ID:8NXHIZPJo
双子の兄弟 同じ女児に性的暴行 弟の交際相手の長女(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20200221-00432541-fnn-soci
交際相手の8歳の長女に性的暴行を加えた疑いで、25歳の男が逮捕された。

男の双子の兄も、2019年4月に性的暴行を加えた疑いで逮捕されている。

強制性交の疑いで逮捕されたのは、大阪・和泉市に住む向井勇生容疑者(25)と、双子の兄の亮太容疑者(25)。

警察によると、勇生容疑者は2019年7月、当時交際していた女性の自宅で、女性の長女(8)をあおむけにさせて、タオルで目隠しをし、性的暴行を加えた疑いが持たれている。

また、亮太容疑者は2019年4月、この女の子と親族の家に行った際、家の中と駐輪場で女の子のズボンを脱がせ、性的暴行を加えた疑いが持たれている。

警察の調べに対し、勇生容疑者は「間違いありません」と容疑を認め、亮太容疑者は「酒の影響もあり、覚えていない」と話しているという。

(関西テレビ)

、                 
      "´ _)}_  , ,,              
    _ ,ィi{    ``〜、 _             
  γ´、ノ      ヽ ノノ           
  ヽ "   i斗、 _ノリ-个             
  '' ゝ  从( )` () i ;            
     l八 l ゚  △ 人l ;            悪い冗談にしか思えませんしそうであって欲しいものです
     l  ヽ! ≧「`ヽ-、i!   ,,         
     l / 人.ヽ!. . . . `マ wNニ彡.     
    リ / ./ マニヘ. . . . . .V   Ξ.      
    i  ./. . .マニ`、. . . . }   彡     
    | /. . .l/"´::::::``≧'  彡      
    | /. . ./:::::::::::::/`入w"´       
776 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/22(土) 03:52:30.48 ID:8NXHIZPJo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           『チェンソーマン』第1回キャラクター人気投票開催!!|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.shonenjump.com/j/vote_chainsaw/
        ' !          _         イ    '     !           今日からこのようなものが始まっていました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          以前の呪術や今のアクタと同じで一日一回形式で3/8まで受け付けているみたいです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          取り敢えず可能な範囲で参加していきたいですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            なお>>660は最初に投票したっきりすっかり忘れていた模様です
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      こちらはどうなるでしょう
777 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/22(土) 15:41:29.61 ID:8NXHIZPJo
 /         /           \ i  /               
                        ヽ /                   
    ,,斗              ', ∧    ',               
 ̄ ̄ >- |        |   Λ ',  i   ',  !                  
、    从 |    l  l   ∧.i ─ ト '  !                    WJ13号の雑感いっておきましょう
 个ー __  i    l ハ 斗圦   ! /V ハ /! i                  
 |    从 !    /\!  \ l /x=ミl l/ V                ・鬼滅…夜明けまで残り40分というところで何の躊躇いもなく逃亡を選ぶラスボスというのはジャンプ作品としては新鮮に思えますし
 |       !    V _ --   ∨   i                          そういうところがますますネタにされそうでなんというか…
 ‘     ∧    i〃  ̄       八                           まあそういう習性だからこそ1000年もの長きに渡って生き永らえたのでしょうし
 '      ∧   八     ー ' ,心l ト                        合理的な行動ではありますから全然いいと思います
/      /八   个s。 _ ィ(、. . .! ' ,                         そういう慎重さがこれまで鬼殺隊を手こずらせてきたというのを改めて意識させられました
     /. . 人 \  V.\ Y !. . . . i. . !/ . ‘,                       専門的なことはともかくここぞというところで禰豆子が現地に到着してしまいましたが
    / . . . . . . .\.\ V . \l. . . . .!. .Y. . . . Y                    果たして半分人になったっぽい彼女が齎すものとは…
    ‘. . . . . . . . . . 丶、. . <ニニ>. . . !※!. . /.i                       正直ここ数週引き伸ばし感があったり軽く疑問視したいような描写が散見されて没入感が軽く低下していましたが
  /  l. . . . . \. `ヽ. . . /─っ__V. ./※八. . .圦                       殉死した隊士達の日輪刀を投げつけつつ足止めする炭治郎や
 '   !. . . . . . . ヽ. .! . / "´ ‐‐}∨※イ!. . . . .ィ`ヽ                  ここに来て炭治郎をすっかり認めつつ共闘する伊黒の姿といったいい感じの描写多めで素直に楽しめるものが来てもとに戻りつつ楽しめました
/    'ー───‐V. . l   /7 V_/!. . ./※ . .}            
    i . . . . . . . . __Vニl   / r- ‐<ニ≧=ー. . .}           ・石…ストーンワールドから月を目指すのにソユーズの超記憶力は絶対必要に思えるのですが手放して大丈夫なのかなと思いました
   _、rf〔  ̄ ̄¨´ . .Y !  /__ `7   V※※ . . .}                あと復活薬ゲットからの司復活という目的はすっかり忘れていました…
  〈. . . ./. . . . . . . .!  イL l ト `V _ -=!. . . . . . . }            
   } . . . . . . . . . . . . !イ.lニニ`¨¨¨¨"/!. .{ . . . . . . 个 、             ・ブラクロ…ヤミ団長不在の暴牛アジトに重力を操る敵幹部襲来です
   } . . . . . . . . . . . . V. .!/////////l. V. . . . /. . . } \               結構なインフレ具合を感じるパワーアップを果たしたアスタではありますが
   }. . . . . . . . . . . . . Y. !////////マ..i. ー'". . . . . .}                    流石に近接戦闘オンリーの彼だと相性が悪い気がしますし
  八. . . . . .※※. . . .!.八──<........マ!. . . . . . . . . .}    `、            これならおかしなインフレをしてしまいつつ興醒めということにはならなさそうで安心しました
  〃个.、. . . .※※ . . l/............../..............Y. . .※※. . .八    \           問題は敵を強くしすぎておかしなことにならないかどうかですが…
 / /l. . ` ─. . . . . . . .|........./..................! . . . . . . . ./       ヽ.          まあ次回以降どうなるのか注目ですね
778 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/22(土) 15:47:27.44 ID:8NXHIZPJo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         他の連載陣だとアニメ版のアレンジをしつついよいようるかルートまっしぐらのぼく勉が気になるところです
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           このままアニメ版同様うるかルート確定なのかあるいは…
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           まあここまでやってうるかルートでなかったら炎上不可避でしょうし
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         流石にその辺りは大丈夫だと思いたいです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ただ万が一というのもあり得ますしそういうアレのやつにちょっと期待したいような…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       それから景気よく死に芸をかましつつ相手が何を『否定』するのか推理する過程が面白かったアンデッドや
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     相手の嫌がることを知っているということは喜ぶことも知っているというようなアレを
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     しっかり演劇というジャンルの演出で表現していたり
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   天使と悪魔なんて呼び方が違うだけというようなことを主張していたアクタ辺りが良かったです
779 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/22(土) 15:51:02.48 ID:8NXHIZPJo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           それから電子版限定連載のハラキリが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         前回同様決めゴマの見せ方に光るものを感じられたり
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      お話そのものがしっかり侍の世界や江戸の世の中の理不尽を印象付けつつ
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       今後起こるであろうドラマに期待感をもたせてくれるような内容で良かったです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     正直今年始まった新連載の中で一番期待感が持てる感じですし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     こちらを本誌で普通に…と言いたくなりました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   アンデッドと本作とあともう一本という感じで良かったです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   来週以降もそう言わせてくれるような流れだったら嬉しいんですけどどうなるでしょう
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  ちょっと期待しておきたいです
780 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/22(土) 15:55:25.41 ID:8NXHIZPJo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         なお読み切りとしてジャンプラでやっているワンピのスピンオフの出張掲載がありましたが
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       こちらは本編からして真面目に読む気が起きないものですから
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      それはまあこちらも同様に流し読みしちゃいましたし内容がビタイチ頭に入っていませんので
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        特にナニモイウコトハナイですね
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      あとついでに巻末コメントでBoichi先生が
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     「アクタージュを読んで自分が間違って絵を描いているんだと思い、反省しました」と書いていたのですが
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    具体的にどこでそう思ったのか気になるところです
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    この辺り具体的に言及してくれるようなことはないでしょうか
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
781 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/22(土) 16:03:18.76 ID:8NXHIZPJo
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       最後に『呪術廻戦』ですね
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         以前言及されていた五条悟という存在がもたらしたバランスについて
     /∧ !       ',       !       、           /      /            現在虎杖達が戦っている呪詛師達の過去を通して
               ノ ',    リ \        ´             ’             軽く範馬勇次郎爆誕を連想するような描写を交えつつ語られていたり
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          伏黒がネテロもどきの能力を看破するまでの流れを描いた溜め回でしたが
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             僅かな描写でしっかり五条悟という存在の規格外にも程がある感じや伏黒のクレヴァーさが印象付けられた上で楽しみつつ続きに期待出来て満足です
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             溜め回でさえこれだけ楽しめるのが頼もしいですし
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            今後もそういう状態を維持した上で連載が長続きしてくれたら色んな意味でありがたいものです
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                現状ガッツリ楽しめてなおかついい意味で先が見えていないのは本作くらいですしね…
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
782 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/22(土) 16:12:24.50 ID:8NXHIZPJo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1484886545/811
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1577897467/344
        i   l       '      , , , /      八  i        割と近からず遠からずの感想になっていますね
        ' !          _         イ    '     !           >>146,377,598と比べると同一人物によるもの感があります
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          果たしてこの次以降どうなっているのでしょうか
783 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/22(土) 16:23:18.55 ID:8NXHIZPJo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           Skarp - Requiem
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://www.youtube.com/watch?v=0da9GB9YxPI
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         昨夜YouTubeを垂れ流していたら偶然流れてきたものです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      女性ヴォーカルのいい感じにやさぐれたメロディックハードコアで結構かっこいいですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       軽くググったところ90年代のバンドらしくBandcampは無かったのですが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     まあ後でSpotifyで他の音源がないか探してみましょうか
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     多分他の曲も楽しめるでしょうしね
784 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/22(土) 16:28:29.74 ID:8NXHIZPJo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           NaNじぇい : 淫夢2章再興はーい、よーいスタート(棒読み)
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           http://blog.livedoor.jp/g_ogasawara/archives/9443402.html#more
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         2月22日ということで2章を讃える日などとのたまいつつこのような記事がアップされていました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      いつの間にか消えてしまった感のある2章の語録ですが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       煽りに使うのに適していてよかったと思いますし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     また以前のように使われる状態が見てみたいかなとか思ったり思わなかったりしました
785 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/22(土) 17:02:27.55 ID:8NXHIZPJo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>300より
        i   l       '      , , , /      八  i        cool out, mthrfkr | innards
        ' !          _         イ    '     !           https://innards.bandcamp.com/album/cool-out-mthrfkr
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          10年にリリースされた6曲入りEPです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          時期が時期だけに当たり前かもしれませんが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            10年代というよりは00年代のものを聞いているような感覚になりました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      Level Planeのサンプラーを聴いてそこからちょろちょろっと世界が広がったあの時の感覚を思い出しました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そういうノスタルジアに浸れたのは良かったです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ただ作品そのものはとなるとちょっと言葉に詰まりますかね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあ悪くはないです
786 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/22(土) 17:34:47.81 ID:8NXHIZPJo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ニコ生織田シナモン信長第6話(TS)視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           こちらの世界線の光秀は本能寺をやらかしていないのと
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           真犯人をかばって汚名を被っているのが明らかになったり
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         松永久秀がチワワと化していたり
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      モブにマシェリとアムールをモチーフとしたようなコスプレの子がいたりとかでした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       今回も相変わらず本作らしいテイストだったので
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     一部の描写を除いていい感じに楽しめました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     特に伊達政宗がもし現世に生きていたら確実にブロガーもしくはツイッタラーとして
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   心底どうでもいいことを日々www.の海に放流していそうな感じだったところとか
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ルンバに乗るシナモンの微笑ましさといったツボを突くような下りが良かったです
787 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/22(土) 17:37:28.79 ID:8NXHIZPJo
                     \
                      ハ
                 ___ノ_}_
             > "´       ア7ァ。,_
           ,ィi{              个ー‐ -  _
     _ -  ̄ /                 /       ¨¨ ヽ.   
    }    /                i              
    ',                              /    
         i                           /       
      \ |                  、     /       
       \l                  ゝ -< !        
       =彡         '          i    ミ  l           
         |        |        l     l    !        ただ松永久秀の破天荒さをロックと形容したり
         |        |        l     l    !        唐突な当たり前のキャラソンがロックでもなんでも無かったり
         |        |        l     l    !        イメージ映像の松永久秀がロックというかメタルだったり…
         |        |                l   И         とにかく個人的に好ましくない感じでアレだったので大きく評価を下げざるを得ません
         |        |        '    ! / ノ           正直あの下りは飛ばそうと思うくらい嫌な気持ちになりました
         | /        ,          V   ! /          中尾隆聖さんが思わぬ美声を披露していたのは面白かったんですけど…
        人        l           V   l/              
        ,' /          !          ∨ |            
        l/         l             ∨ !             
       〃         l           V入           
      / i     / /  i           V ト、             
      !./     / /  人           入.i            
    γイ     / /  /.l V               `、           
     /=/      / /  /ニニV               \          
788 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/22(土) 17:44:23.91 ID:8NXHIZPJo
新型肺炎対応の医師ら職場でバイ菌扱い 学会が抗議声明(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200222-00000024-asahi-soci
 日本災害医学会は22日、新型コロナウイルスに対応した医師や看護師らが職場内外で不当な扱いを受けているとして、抗議する声明を出した。「バイ菌」扱いするいじめを受けたり、現場で対応したことに謝罪を求められたりする例が相次いだと訴えている。

この学会は、医師、看護師、救急隊員ら災害医療や防災に携わる個人・組織でつくる学会で、阪神・淡路大震災が起きた1995年に発足した。

多くの医師や看護師らが、災害派遣医療チーム(DMAT)として、中国・武漢から政府のチャーター便で帰国した人や、横浜港でクルーズ船ダイヤモンド・プリンセス号の乗客乗員への対応にあたった。声明では、こうした活動がなければ、より多くの人が重症化して命が失われた可能性があると指摘した。

ところが、学会によれば、医師らが不当な扱いを受けるケースが続出。自分の身を危険にさらして活動したのに、職場で「バイ菌」扱いされたり、子どもの保育園・幼稚園から登園自粛を求められたりしているという。さらに、職場の上司から現場で活動したことに対する謝罪を求められた例もあった。当事者から「悲鳴に近い悲しい報告」が寄せられているとしている。

学会はこうした行為を見過ごすことはできないとして、「もはや人権問題ととらえるべき事態であり、強く抗議するとともに改善を求めたい」とした。

新型コロナウイルスをめぐっては、感染者を受け入れ、看護師が感染した相模原中央病院(相模原市)も今月、「職員やその子どもが、いわれのない差別的扱いを受けている」などと訴える書面を公表している。(瀬川茂子)

※トレンド バイ菌扱い
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200222-00000024-asahi-soci

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>26関連記事の中でも屈指の嫌な内容ですね…
       ! !              未知のウイルス相手に最前線で頑張っている人達を不当に扱うだけでも不愉快なのに
  }     l   ノ         職場内外でということは同じ医療従事者もそういうくだらないことをしているということですよね…
 人    i l=≦             本当にどうしようもありませんしふざけていますし嫌気が差します
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
789 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/22(土) 21:52:19.84 ID:8NXHIZPJo
乗船者23人でウイルス検査ミス|全国のニュース|佐賀新聞LiVE
https://www.saga-s.co.jp/articles/-/491799
加藤厚労相は、クルーズ船ダイヤモンド・プリンセスから下船した23人について、2月5日以降の健康観察期間中にウイルス検査が行われなかったとミスを認めた。

※トレンド ウイルス検査ミス
https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=news&q=%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9%E6%A4%9C%E6%9F%BB%E3%83%9F%E3%82%B9&src=tren

,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       >>26関連記事ですがこれはまた…
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        TLで「逆に何が出来るんだよ厚労省」みたいなツイートを見掛けましたが
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       ここ数日の報道と照らし合わせつつ同意するしかありませんでした
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          あと「ウィル・スミスと空目した」みたいなツイートに便乗するツイッタラーが思いのほか多くて愕然としました
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       専門的なことはともかく色んな意味でアレなTLを見た気がします…
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1      
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、     
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
790 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/22(土) 22:01:20.81 ID:8NXHIZPJo
【#しんどい君へ】WHO指針「自殺シーンやめて」に賛否…ドラマ「13の理由」は自主削除(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200222-00010000-yomt-soci&p=2
WHO、映像制作者向け「自殺予防指針」を初策定
 若者の自殺が各国で死因の上位を占めるという問題を受け、WHOでは「メディア(映画、ドキュメンタリー、テレビ番組等)が自殺関連行動に好ましい影響と悪い影響を及ぼす可能性がある」などとして、映画やテレビ制作者に向けて、「自殺予防の指針」を初めて策定することになった。

指針では、「自殺の描写を避ける」ことのほか、「自殺の背景にある複雑な要因と広範な問題を示す」「上映前に忠告メッセージの掲示を検討」など、12項目を盛り込んだ。

ただし、芸術作品には「表現の自由」が認められており、自殺対策と映画界の関係者の間では意見がぶつかる面もある。

本橋氏「自殺防止は大人みんなの仕事」、崔氏「表現の自由との兼ね合いで疑問」
 WHOの協力機関として、指針の策定に携わった「自殺総合対策推進センター」の本橋豊氏は、「指針は、表現の自由を尊重するものであることは言うまでもない」と前置きしたうえで、「国内では映画やテレビドラマの影響で自殺率が大幅に上がったという報告はないが、映像作品に影響を受けて自殺に追い込まれるリスクがあることを、制作者側が理解することが大切だ。自殺防止は専門家だけの仕事ではなく、大人みんなの仕事だ」と訴える。

日本映画監督協会理事長の崔洋一氏は、一市民としては指針については理解できるとするが、「日本は自死を決して否定的に捉えてこなかった。『忠臣蔵』を始め、時代劇においては自死は外せない。表現の自由との兼ね合いで首をかしげざるを得ない」と反対の立場を明かす。そのうえで、「人の生き死にというのは重い。表現者は、苦悶する人間の姿を、時に美しく、時に醜く描きたいもの。そのことは止められない」と力説する。

若者の自殺をいかに食い止め、減らしていくか。各界を巻き込んだ議論は始まったばかりだ。

(※一部抜粋)

※トレンド 自殺シーン
https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=%E8%87%AA%E6%AE%BA%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%B3&src=tren

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         
       ! !              あくまで指針を定めただけではありますが
  }     l   ノ         こういうナンセンスにもほどがあるものを許してしまうと
 人    i l=≦             そこからなし崩し的に色々なものが規制されて酷いことになりますし
イニ`、  人 !               兎にも角にも反対していきたいものです
. 、. .∧  入              
791 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/22(土) 22:04:07.67 ID:8NXHIZPJo
        i   l       '      , , , /      八  i        S.O.D. - Kill The Assholes, Monkeys Rule
        ' !          _         イ    '     !           https://www.youtube.com/watch?v=J66wHOP6L3U
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          274800ツイート目にはこちらを選びました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          >>790みたいな記事を目にしたら
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            脊椎反射でこういうものを選ぶのも至極当然と言えるでしょう
792 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/22(土) 22:27:42.56 ID:8NXHIZPJo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            >>767
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         声優・高野麻里佳さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版) | アニメイトタイムズ
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1581585391&utm_source=twitter&utm_medium=social
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           先日取っていたアンケの結果発表が行われていました
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         やっぱりスズカが一位になるのかなーと思いきや
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      『それが声優!』の鈴だったのは意外なような
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       知名度を上げるきっかけとなったでしょうから妥当なような…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     まあちょっとびっくりしました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ついでに各キャラに寄せられたコメントが掲載されていましたが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   一つえげつないくらいの熱量が込められていてなんか良かったです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   専門的なことはともかく今年はこういう感じということで貼っておきましょう
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  それから最後のページに近日お誕生日を迎える声優さんの代表作アンケのリンクがあったので
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  後からいくつか選んで投稿しておくのもありかもしれません
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  実行するかは謎です
793 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/22(土) 22:41:04.87 ID:8NXHIZPJo
https://twitter.com/futagokamikita/status/1231050359528775680
令和2年2月22日「#猫の日」きました🐾
#プリキュア ワールドの猫種、こんなにわんさか❣️
#にゃんにゃんにゃんの日 #ネコの日 #ねこの日
#precure
https://pbs.twimg.com/media/ERWRuQIUYAALfe3.png
11:57 - 2020年2月22日

https://twitter.com/futagokamikita/status/1231065394879725568
🐱猫、猫、猫、猫…イッヌ、ライオォォン🐶🦁💕
#猫の日 #ねこの日 #にゃんにゃんにゃんの日
#precure
12:57 - 2020年2月22日

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !           ネコモチーフのキャラって案外多いですね
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          犬モチーフのキャラももっと増えて欲しいですが
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        それはさておきもしかしてふたご先生ってJ民なのでしょうか…
         j./  {/'{  Y1.i l         だとしたら一層いい感じなのですが
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
794 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/22(土) 22:50:05.02 ID:8NXHIZPJo
「おとなのジャンプ酒場」が“キン肉マン一色”に!? V字回復を成し遂げた“特化型戦略”の狙い (3/3) - ITmedia ビジネスオンライン
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2002/18/news019.html
――キン肉マンが多くのファンに受け入れられている理由は何だと考えていますか? 

「もともとキン肉マンは物語に矛盾があったりして脇の甘い漫画だといわれます。それは決して僕たちが目指していたところではなく、毎週毎週を面白くしようとしていた結果なのです。伏線なんて関係ないですよ。当時は『キャプテン翼』や『北斗の拳』といった人気漫画があり、すごい競争の中にいましたから」

――穴だらけの漫画だといわれていたのですね。

「僕は悩んだことがありました。こんな穴だらけの漫画を描いていていいのかなって。でもある編集者の方が『いいんだよ』と言ってくれました。その子どもたちが大人になって『キン肉マンって変な漫画だったな』って話題になる作品にした方が面白いよって。それが今現実になっているんです。この酒場に来る人たちはみんな『キン肉マンのあそこがおかしい、ここがおかしい』ってお酒を飲みながら話をしている。『キン肉マン酒場』はファンがそういう話ができる場所になっているんですね」

――突っ込みどころがあるということですね。

「よくTwitterなどで『キン肉マンのあの場面のここがおかしい』という話題が延々と続いていることがあります。そういうのを見ると、あのときの編集長の言葉は正しかったんだな、と思います。『酒の肴(さかな)になる漫画を作れ』と。連載の途中から意図して物語に隙を作っていました。そういうことも許されていたのがキン肉マンでした。ファンの人たちは“キン肉マンイズム”を理解してくれているんですよね」

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !          
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          こういう楽しみ方が出来てなおかつガチで面白いという奇跡的な作品がもっと増えればいいんですけどね
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        なにかの間違いでサム8が真面目に楽しめるような路線に進みつつ確変を起こしてくれたら
         j./  {/'{  Y1.i l         もしかすると似たような形で支持されるのではとか思ったのですが
          ‖  ..|r7   1Y.. i       多分無いでしょうから別の作品がこういう感じになることを期待したいです
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         今の御時世だと難しいでしょうけど…
795 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/22(土) 22:55:34.62 ID:8NXHIZPJo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         >>300より
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           tracing | innards
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://innards.bandcamp.com/album/tracing
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         10年にリリースされた9曲入りアルバムです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      こちらは何と言っても一曲目『wall』ですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ひりついたようなエモさ全開のイントロで幕を開けて
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そのままそういう質感を保ちつつのたうち回るような感じが素晴らしいです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     こういう曲があと3曲くらい入っていたらもっと高く評価出来た作品ですね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   他はそこまでいかないものの少なくとも前作収録曲よりは間違いなくいいといったところでしょうか
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   取り敢えず『wall』とかいう佳曲に出会えただけでもチェックした甲斐がありました
796 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/23(日) 00:02:01.38 ID:8bDc7z/mo
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./         ニコ生異種族レビュアーズ第7話視聴終了
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            今回は人間の女性でいうところの女の子の日を迎えつつ自室で排卵するメイドリーを見て
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         知人のラミア行きつけの産卵ショーを行っているお店に行くも
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           爬虫類に属する子やらかわいいけど性的に見られるかと言われるとどうかというようなペンギン型有翼人など
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           性的な意味で楽しむショーとしては疑問視したくなるような感じでスタンク達もげんなりという感じだったり
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         Cパートではサキュ嬢の人気投票結果発表という流れでした
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      毎回毎回ユニークなエロばっかりというのも飽きが来ますし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       たまにこういうお話を挟むのも大いにありだなと思いつつ楽しめたのですが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     アンケ結果は普段90%台で安定しているのに85%に急落と
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     結構わかりやすいことになっていました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   でもそういう状況込みで楽しかったです
797 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/23(日) 00:10:58.73 ID:8bDc7z/mo
「異種族レビュアーズ」地上波2局で打ち切り 今度はサンテレビ...残るはKBS京都のみに
https://www.j-cast.com/2020/02/18379958.html
サンテレビは2020年2月18日、ファンタジー風異世界の性風俗店を描いたアニメ『異種族レビュアーズ』の放送を打ち切ると発表した。

同作をめぐっては、東京メトロポリタンテレビジョン(MXテレビ)も「編成上の都合」により打ち切っていた。これで地上波での放送はKBS京都のみとなる。

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、            ちなみに前回放送終了後こういう事になっていた模様です
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>386に続いてこうなりましたが
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            果たして残るKBSはどうなるでしょうか
     弋''^            1          専門的なことはともかく>>386の後は来場者数が目に見えて伸びていましたが
     ,、 丶、,            1        今回はhttps://i.imgur.com/TvkLuHA.jpgからhttps://i.imgur.com/q1yfCho.jpgといった感じでした
    f^`'―-:.|.             }        まあ裏でグリッドマン一挙をやっていたのでその影響もありそうですが…
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
798 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/23(日) 00:14:57.65 ID:8bDc7z/mo
令和2年2月22日22時22分22秒
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1582377534/
9+8 :名無しさん@おーぷん [] :0020/02/22(木) 22:22:22 [D:WUg]
はい

12 :名無しさん@おーぷん [] :0020/02/22(木) 22:22:32 [D:mu3]
>>9
おめ

14 :名無しさん@おーぷん [] :0020/02/22(木) 22:22:40 [D:Myl]
>>9
おめでとう

17 :名無しさん@おーぷん [] :0020/02/22(木) 22:22:46 [D:oWz]
>>9
おめでとう

18 :名無しさん@おーぷん [] :0020/02/22(木) 22:22:47 [D:s81]
>>9
すげー!

19 :名無しさん@おーぷん [] :0020/02/22(木) 22:22:54 [D:yZM]
>>9
おめ

22+1 :名無しさん@おーぷん [↓] :0020/02/22(木) 22:23:19 [D:x0n]
>>9
明後日死ぬで

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      おめでたかったので記念に貼っておきましょう
        '、     `  /  ,。z,      
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(     
       { , .、 ヮ <^' V     .1     
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
799 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/23(日) 00:24:52.22 ID:8bDc7z/mo
YOSHIKIの着物ブランド「YOSHIKIMONO」が英ヴィクトリア&アルバート博物館の着物展に抜擢(BARKS) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200222-00000084-bark-musi
YOSHIKIが手掛ける着物ブランド「YOSHIKIMONO」が、ロンドンのヴィクトリア&アルバート博物館(以下V&A)で2月29日から開催されるヨーロッパ初の大々的な着物展『Kimono: Kyoto to Catwalk』の展示作品に選ばれた。

展示されるのは『Mercedes-Benz Fashion Week Tokyo 2016 S/S』で発表された作品。 その他には、 アレキサンダー・マックイーン、 イヴ・サンローラン、 ジャン・ポール・ゴルチエ、 ジョン・ガリアーノなど、 著名なファッションデザイナーの作品が肩を並べる。

着物は、 伝統的で時代に左右されず変わることのない日本の究極のシンボルとして捉えられているが、 『Kimono: Kyoto to Catwalk』では、 この概念を覆すかのように ダイナミックで常に進化するファッションアイコンとして取り上げられている。

『Kimono: Kyoto to Catwalk』のキュレーター、アナ・ジャクソンは「YOSHIKIは彼のロックンロールなセンスを活かして、着物の世界に新しい風を吹き込んでくれました。彼の作品を展示できることがとても楽しみです。特にYOSHIKIMONOが取り入れた画期的なスタイリングは、着物がいかに多彩な表現が可能かを示すことになると思います」と語っている。

本展示会ではその他の注目作品として、人間国宝の森口邦彦氏が手掛けた着物、歌手・ビョークがアルバム『Homogeni』のジャケットで着用したアレキサンダー・マックイーン作の衣装、ハリウッド映画『SAYURI』の衣装、ジョン・モロとトリシャ・ビガーが着物をベースに作った『スターウォーズ』の衣装なども展示される。

YOSHIKIは「この展覧会に参加できて光栄です。私のブランドであるYOSHIKIMONOが選ばれたことももちろんですが、 着物業界全体が注目を浴びることに感謝しています。着物は、日本において最も伝統的なものの一つです。私はその伝統を守るのと同時に、業界が作った、自分たちの領域に閉じ込めてしまっている決まりごとを破りたいと思っています」とコメントしている。

『Kimono: Kyoto to Catwalk』 概要
会場:ヴィクトリア&アルバート博物館(ロンドン)
期間:2020年2月29日〜6月21日
後援:MUFG.Supported by GRoW @Annenberg、資生堂,YOSHIKIMONO
URL: https://www.vam.ac.uk/exhibitions/kimono-kyoto-to-catwalk

※トレンド YOSHIKIさん
https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=YOSHIKI%E3%81%95%E3%82%93&src=tren

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !           トレンドを見て何事かと思ったらこういうことになっていたようです
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          正直こういうアレよりX JAPANの新作を…という気持ちも結構強いですが
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        でもまあこちらはこちらでおめでたいですし取り敢えずOKですね
         j./  {/'{  Y1.i l         専門的なことはともかくおめでとうございます
800 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/23(日) 01:03:09.94 ID:8bDc7z/mo
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    ニコ生群れなせ!シートン学園第7話視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       メスらしくなるため日野さんにあれこれ教わった結果
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         無事望みがかなったハイエナのイエナでしたが
     /∧ !       ',       !       、           /      /            なんやかんやあって自分らしくが一番だという結論に至るベタなお話に
               ノ ',    リ \        ´             ’             ラーテルのやべーやつを絡めつつ面白おかしく描いていたり
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          Cパートでしれっとライオンとインパラの恋物語が続いていたりと
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             なんか色々いい感じにユルく楽しめて良かったです
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             強いて言えばランカの出番が少なめだったのは物足りないと思いましたけど
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            それを補って余りあるキャラが脇に複数いるので問題ないとも思えるのは強いですね
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                特にラーテルは軽く出演作品を間違えている感が面白かったので
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              今後もコンスタントに出てきて欲しいものです 
801 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/23(日) 01:07:18.00 ID:8bDc7z/mo
        i   l       '      , , , /      八  i        なおアンケ結果がhttps://i.imgur.com/GgoVbQQ.jpgみたいな感じでワンペアでした
        ' !          _         イ    '     !           相変わらずちょっとワンペアの出るペースがおかしいです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          4と5だと>>523以来ですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          >>765からはそれ程開いていないのでなんだかもう…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかく気付けば今期も残り一ヶ月とちょっとですが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      その間どれだけ増やせるでしょう
802 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/23(日) 01:09:07.36 ID:8bDc7z/mo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>300より
        i   l       '      , , , /      八  i        tape split with Completely Fucked | innards
        ' !          _         イ    '     !           https://innards.bandcamp.com/album/tape-split-with-completely-fucked
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          11年にリリースされたスプリットですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          残念ながら相手側のものはチェック不能でした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            Innardsは『it's going to be a bloodbath 』という2分ちょっとの曲を提供していますが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあいい意味で普通かなーと言った感じでした
803 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/23(日) 01:41:10.20 ID:8bDc7z/mo
                        ヾ
                          }.Y
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        【期間限定】第6話 TVアニメ「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       https://www.youtube.com/watch?v=U5J5TGtWosg
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     >>703に続いて観ておきました
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         香子の手がかかるけどどうも放っておけない感がえげつないですね…
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        身近にいたら文句をたらたら言いつつうっかり世話を焼いちゃうこと確実なあの感じ…
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 それはまあ双葉も小さな頃から傍に寄り添いあれこれするというものです
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 そういうアレのやつを今更ながら感覚的に理解しつつ
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   他のエピソードにはあまりないほっこり感を味わえて満足出来ました
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       まあそれでも楽しさのピークはラストに双葉の書き置きを見てちょっとさみしそうな笑顔を浮かべるクロちゃんからの
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      満面の笑みで菓子折りを開ける真矢様が中身を見てから俯瞰気味なバックショットに切り替わる下りだったりしますが…
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   専門的なことはともかく5話のまひるいもにご満悦なところや今回のそういうアレといった真矢様のコメディリリーフ的な描写はもうちょっと多めに欲しかったです 
804 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/23(日) 01:43:59.53 ID:8bDc7z/mo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         >>803
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それから今回の『Fly Me To The Star』は香子と双葉によるものだったわけですが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           改めて聴いてみたら双葉の歌声がメインヴォーカルもコーラスも問わずかなり好みでした
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         凄く今更感強めですがなぜ今になって…
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      初見時から一年半以上経って好みが変わったとかそういうアレですかね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       まあ何にせよそういうところに気付けたのが今回見直した最大の収穫と言えるかもしれません
805 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/23(日) 02:16:36.78 ID:8bDc7z/mo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         【期間限定】第7話 TVアニメ「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        https://www.youtube.com/watch?v=SqdKrV4QoKA
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             >>803に続いて観ておきました
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         全12話通して捨て回無しで毎回楽しめますけど
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        でも軽い記憶喪失になった上で見直したいエピソードはとなると今回が一番でしょうね
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         『再演』によるループが明らかになった時の衝撃は初見時しか味わえませんし
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        多分当時も相当驚きつつ楽しんだと思います
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        そういう感覚が一回きりというのは寂しいものがありますし
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        それを『再演』後の世界で華恋にあだ名を付けられた時嬉し泣きするのではなく
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      淡々とその理由を解説する…もう二度とあの下りで泣けないばななちゃんとなんとなく重ねつつアレな気持ちに陥ってみたり…
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     まあそういう楽しみ方は二回目以降ならではですしそれはそれで気持ちよくなれるからいいんですけど
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      でも出来ることならまた初見時のあの感覚を味わいたいなーとか思いました
806 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/23(日) 02:22:03.50 ID:8bDc7z/mo
        {-、            ヾ          _,..'"   .'
.      i  \       /            '^Z,     /
       ゙、 、.,〉    .j       .|  1    `''ァ  /       
        ヽ ィz /    { !      |   }      T' .ノ       
          ヽ 7.i  ! /1 .i   ' ∧ j!、i   1 そ       
           .jイ| .{ ' _,.i、、 j ァ-ト.ィ N.    |イ!        
           ´{ '. |N´ N.\ :{ノ _レ゙  |    j .|        >>805
          1. ヽ{  r''ヽ  `'  (_ ,)  |    ゙  !          ちょっと気になって過去ログをチェックしたら
            |  ヘ  `''’     , , ,.  |   .'   |          http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1534511551/331-335みたいな感じでしたwwwwwwwww
          i   |i ' ' '   _,....、     j  /  ',1       よりによってこういうエピソードに限ってwwwwwwwwwwww
             1  :|ヽ、    '、ノ   _,.ィj  ./ヽ  N、      初見時の衝撃も何もあったものではありませんねwwwwwwwwwww
              '.  1.. .`>x 、.。-ァ/  .} / ヽ、    、     逆に笑えてきましたwwwwwwwwwww
           .'ヘ 'l.../゙  |  Vイ/   イ /.   ヽ    ヽ     
            .′ ヽ Y .f  '、 /  /ム'゛ i    ゙、 、 ヽ    
           ./   . ../゙ミ l   ∨  ./    i.    V ヽ  \
          /   . .‖  .{  /  ,/       !   .'  ゙、   .   ヽ
.         /  . .,ノ `'' j-へ、.._/_,..-ー-Y /.    Y.  ヽ   ヽ
        / / . .:{,_     l`'::ー┴:┴:―=;:;:;'ヘノ     1.. .. ヽ   '、
      ' / ../  .ヽ  lx 、;_:::;:__:::;:;__;.::。:〈.r'^       j... .  ヘ   '、
      .゙ / .r'^ ̄ヽ   、}:`'ー:::≠'ー::ァ⌒`丶     .イ..、..   '、  1
       { j ..LL{_j.ノ〉  i .}::;::;::;::;::;::;::;:{{__{ .i ノ f!   ./ |:. ヘ. .   1  }
三三三二三三三二三三.三三三三三.三三三三.三三三二三三三三二三三
三三二三三三.三三三三二.三三.三三三三三三二三三三.三三三.三三三ニ
807 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/23(日) 02:26:13.47 ID:8bDc7z/mo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>806
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1534511551/333みたいなレスを見掛けたので今の時点での印象を書いておくと
        i   l       '      , , , /      八  i        確かに今回見直していても「これもし『22/7』に出てたらクリステルとニコルと同じ扱いなんじゃ…」的なことを思ってしまう時がちょいちょいありました
        ' !          _         イ    '     !           もっと言えばばななちゃんだけではなくじゅんじゅんやまひるちゃん辺りも怪しいです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ただこの頃危惧していた演技力が足を引っ張るということは特にありませんでしたし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          多分きっと今後も余程のことがない限り大丈夫でしょう
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            その辺り慣れなのかなとも思いますが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      初見時だってこれ以降のエピソードでそういうことが引っ掛かった覚えもありませんし大丈夫です
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     これはこれで味があっていいと言える範疇です
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そういうことにしておきつつ残りのエピソードも期間内に見直しておきましょう
808 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/23(日) 02:30:36.20 ID:8bDc7z/mo
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |             
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             >>766から一日経ちました
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            昨日は寝起きの倦怠感や吐き気がそこそこ酷めでしたし
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           その後もしばらく倦怠感が続いてアレでしたが
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             でもまあ一昨日辺りと比べたらかなり改善されましたし
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           今の時点で結構楽なので取り敢えずOKです
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       このままちょっとずつでいいので解消されたらありがたいのですが
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
809 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/23(日) 03:02:17.40 ID:8bDc7z/mo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       ピクシブコミックの『もういっぽん!』5話は夏目先生と権藤先生初登場回でした
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         6巻の姫さんのエピソードを読んだ後だと
     /∧ !       ',       !       、           /      /            一介のネタキャラに過ぎなかったはずの権藤先生にさえちょっとした愛着が湧きつつ
               ノ ',    リ \        ´             ’             「なんならこの人が顧問だった場合の展開も」くらいに思えるので困ります
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          それからそんな権藤先生を制した夏目先生を描いたページが
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             敢えてそのシーンにフォーカスするのではなく
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             全体の状況をやや俯瞰したような構図になっているのにこだわりを感じました
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            素人考えだと凛とした女性教師が強面体育教師を華麗にいなす姿をドーンと強調したくなりますが
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                そうはせずそのページと次のページの夏目先生と権藤先生の表情で場の空気を強く印象付けるこのテクニカルな作り…
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              ただお話が面白いだけではなくこういうちょっとした技でも魅せてくれるのが頼もしいです
810 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/23(日) 03:14:23.25 ID:8bDc7z/mo
        i   l       '      , , , /      八  i        マガポケでみでしの原作が配信されていました
        ' !          _         イ    '     !           更新ペースはどうなるのかわかりませんけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          取り敢えず日曜日は忘れずにチェックしておきましょうか
811 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/23(日) 03:25:56.18 ID:8bDc7z/mo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>300より
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           split 7" with The Reptilian | innards
        i   l       '      , , , /      八  i        https://innards.bandcamp.com/album/split-7-with-the-reptilian
        ' !          _         イ    '     !           11年にリリースされた2+2曲収録のスプリットです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          どちらも良くも悪くも同じようなトーンなので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          特にこれと言って何も出てきません
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \   ※The Reptilian
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \  https://thereptilianband.bandcamp.com/album/innards-the-reptilian-split-7
812 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/23(日) 03:33:53.22 ID:8bDc7z/mo
        i   l       '      , , , /      八  i        ジャンプラで叶恭弘が新連載『きるる KILL ME』を開始していました
        ' !          _         イ    '     !           経済界に強めのコネを持っていて医者としての力も確かな富豪の青年が
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ひょんなことから殺し屋の女性に一目惚れしてしまい
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          正体を隠しながら彼女に自分を殺すよう依頼して
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            自分はそれにあらゆる手段で耐えつつ彼女との歪んだコミュニケーションを楽しむみたいな内容で
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      いかにも叶恭弘作品だなーと言う感じでした
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     画のタッチも含めて懐かしさに浸れたのは良かったです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           専門的なことはともかく隔週連載とのことですが次回以降どうなるでしょうか
813 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/23(日) 03:57:14.81 ID:8bDc7z/mo
マリナーズ・イチロー氏 紅白戦に登板し4奪三振 チームメートは「厄介な球」(スポニチアネックス) - goo ニュース
https://news.goo.ne.jp/article/sponichi/sports/sponichi-spngoo-20200222-0164.html
マリナーズの会長付き特別補佐兼インストラクターのイチロー氏(46)が21日(日本時間22日)、走者を一塁に置いた守備主体の紅白戦に登板した。

打者20人に対し4三振を奪う投球を見せた。通常の打撃投手が投げる約15メートルの距離から「8割ぐらい」の力で投げたと言うイチロー氏。「守備の練習なんで前に飛ばさせないといけない」と説明するように全力投球ではなかったものの、メジャーキャンプに参加する若手野手は直球に差し込まれ、変化球にバットは空を切る場面が目立った。

直球、ツーシーム、スライダー、カーブの全球種で4三振を奪い、チームメートからは「ナスティ(厄介な球)」の掛け声が飛んだ。約30分間の登板を終えたイチロー氏は「楽しいね。(キャンプで)もう1回くらいやるんじゃないかな」と爽やかな笑顔を見せた。

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(     
       { , .、 ヮ <^' V     .1      やはりヤバい(確信)
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    もし視力さえ衰えなければ普通に現役で行けそうな気がしますし
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       そういう世界線も見てみたいです
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
814 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/23(日) 14:18:11.47 ID:8bDc7z/mo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    ヒーリングっど♡プリキュア第4話(通算786話)視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       キュアスパークル誕生回でした
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         ひなたが結構ピンク枠に据えても違和感のなさそうなキャラですし
     /∧ !       ',       !       、           /      /            それを脇に配置するという辺りに面白みが感じられました
               ノ ',    リ \        ´             ’             それから今の時点で動いているのを観ているだけで楽しく思えましたし
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          取り敢えず掴みの強さは今まで観てきたシリーズの中でも屈指ですね
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             そういうキャラがいるというだけで視聴モチベや作品に対する印象がよくなりますしありがたいです
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             それからあくまで倒すのではなく浄化する=癒やすのが目的なのを強調することで
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            視聴者にもその辺りの意識をしっかり植え付けるような展開もありましたが
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                のどかやちゆだとそういう流れに持って行きにくいでしょうから上手くやったなーと…
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              専門的なことはともかくひなた/スパークルは色々いいなと思いました 
815 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/23(日) 14:22:56.05 ID:8bDc7z/mo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そんなひなたの家は動物病院とカフェを併設していたので
        i   l       '      , , , /      八  i        最初はちょっとびっくりしたものの
        ' !          _         イ    '     !           すぐに近所にもそういうところがあるのを思い出しつつ
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          もしかしたら結構普通なのかもと思ってググってみたら
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          普通に色々引っ掛かったのでなるほどなーと…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そもそもそういう施設が普遍的にあることが不思議ではありますが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      その辺りはめんどいので後から気になったら改めてということにしておきましょう
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     というかもしかしたらヒープリで何かしら言及されるかもしれませんし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そちらを待つのがベターかもしれませんので
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  敢えてそういうアレのやつを待つのも一興ですかね
816 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/23(日) 14:24:23.27 ID:8bDc7z/mo
        i   l       '      , , , /      八  i        あとは光のエレメントさんが花守ゆみりさんだったわけですが
        ' !          _         イ    '     !           そうなるとおそらく準レギュラーなのはありがたい反面
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          どうせ出るならプリキュアでなおかつピンク枠だったら良かったのになと思いました…いや本当に(震え声)
817 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/23(日) 14:40:04.23 ID:8bDc7z/mo
【2020年版】X JAPANのアルバムはいつ出るのか?その延期の歴史をまとめてみた - Changma-Style
https://changma-style.com/x-japan/new-album/
2020年
1月3日のYOSHIKI channel『新春 SPECIAL MESSAGE YOSHIKI 2020』にて「2020年のX JAPANの展望はない、今のところ、もう何もないと思ってくれた方がいいかも知れない」とコメント。また「アルバムって言葉も嫌いになってきちゃった。アルバムなんか出さない。知らない。」との発言もあった(後日ファンへ謝罪)。「出したい時に出す。あまり期待しないでほしい。自分が出したい時に出します。あんまり今は出したいと思わない。」とのことなので今年も発売はなさそうです。

結論
レコーディング自体は2018年秋に終了し、あとは「タイミング」とのことだったが、発売にこぎつけられないのは今のX JAPANの状況(2018年Red Swan事件以降冷え切ったYOSHIKIとToshlの関係)やレコード会社との契約、ToshlとX JAPANとのギャランティーの問題なども関係しているのかもしれない。X JAPANは2018年9月に開催された紅に染まった夜3DAYS以降表立った活動をしておらず、事実上無期限活動休止状態である。この雰囲気は1996年にDAHLIAツアーが中止になり、そこからアルバムが発売されるまでの期間の雰囲気によく似ている気がする。とにかく良い状況でないのは確かで、YOSHIKIとToshlが歩み寄らない限りX JAPANの復活はありえい・他のメンバーが口を出せるような状況ではないのは確かだ。
新たな情報が入れば追記予定。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          WEGがこのような記事をツイートしていたのでチェックしてみましたがこれはまた…
       ! !              X JAPANが再始動して以降のアルバムについての発言を纏めたもので
  }     l   ノ         途中までは半分ギャグみたいな感覚で読んでいましたが
 人    i l=≦             この辺りは流石にちょっと…
イニ`、  人 !               専門的なことはともかくどうなってしまうのでしょうか
. 、. .∧  入              
818 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/23(日) 14:46:20.19 ID:8bDc7z/mo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          Red Swan事件 ーMeYoupediaー | MeYou’sめもらんだむ
イ     l 从  ヽ          https://ameblo.jp/toppytoshl/entry-12499602161.html
       ! !              >>817で触れられていたこちらの事件についての総括です
  }     l   ノ         最も個人ブログで私見入りまくりの状態ですし
 人    i l=≦             ひとまず概要だけ押さえておくのにとどめておいた方が良さそうな内容ですが
イニ`、  人 !               取り敢えず進撃三期前半のYOSHIKIとHYDEがコラボした曲に端を発する騒動があったということで…
. 、. .∧  入              
819 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/23(日) 14:51:27.55 ID:8bDc7z/mo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Sia - Breathe Me (Live At SxSW)
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=Q0QBzX7zZBw
        ' !          _         イ    '     !           274900ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          『Respire band Live』で動画検索したら何故かこちらが引っ掛かったので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          じゃあもういいやという感じですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあ>>817みたいな記事を読んだ後なのでいいと思います
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      あとやっぱりこの人はこの頃の方がいいですし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     出来たら今後はこういう作風でお願いしたいものです
820 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/23(日) 14:56:15.98 ID:8bDc7z/mo
        i   l       '      , , , /      八  i        I've Lost Everything | innards
        ' !          _         イ    '     !           https://innards.bandcamp.com/album/ive-lost-everything
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          12年にリリースされた12曲入りアルバムです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          曲によってオルタナやシューゲとニアミスするようなアプローチを取っているのが意外なような
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            でもCaution Childrenとスプリットを出すことから考えると妥当なような…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあそういう変化があった一作ですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     善し悪しは別としてターニングポイントになり得るものなのは間違いありませんし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           この後の作品がどうなっているのか気になるところです
821 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/23(日) 15:33:23.83 ID:8bDc7z/mo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           Rodentia Collective Radio Vol.3 (2020221) by Rodentiacollective | Mixcloud
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://www.mixcloud.com/Rodentiacollective/rodentia-collective-radio-vol3-2020221/
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         かなり久々にアップされていました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      「別に流行っている音楽を否定する気はないけど他にもいいものがあるからそういうものを紹介したい」とか
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       「フィジカルリリースっていいよ」とかそういう感じの
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     Twitterでいつも発信しているようなことの総括みたいな内容ですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     紹介されている音源も知名度はともかく知られれば普遍的に聴かれる可能性が高いものばかりですし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   その辺りのバランス感覚も含めて良かったです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   あとSitaqやIn Love With A Ghostなどを紹介していましたが
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  日曜日の昼下がりに聴くのにちょうどいい感じでした
822 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/23(日) 15:37:05.42 ID:8bDc7z/mo
中国政府系の研究機関が指摘「世界的な拡大は防げた可能性ある」 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/17861160/
 中国政府系の研究機関が先月6日に新型コロナウイルスが拡散した時期にきちんと注意喚起が行われていれば、世界的な拡大は防げた可能性があると指摘しました。

中国科学院シーサンパンナ熱帯植物園は中国を含む12の国に拡散した新型コロナウイルスの遺伝情報を分析した結果を公表しました。それによりますと、ウイルスは去年12月8日と先月6日の2度にわたって広く拡散したということです。さらに、12月初めか早ければ11月下旬にはすでに「ヒトからヒト」へ感染していた可能性があるとしました。2度目に拡散した先月6日のタイミングで幅広く注意喚起が行われていれば、中国国内を含む世界的な感染拡大を抑えることができた可能性があると指摘しています。また、ウイルスの発生源は武漢の海鮮市場ではなく、外から市場に入ったものだとしています。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>26関連記事です
       ! !              今更そんなことを言われても…という感じですが
  }     l   ノ         取り敢えずこういうアレを教訓にして
 人    i l=≦             今後似たようなことが起きそうな時は早急に対応して欲しいものです
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
823 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/23(日) 15:45:46.40 ID:8bDc7z/mo
新型肺炎 IMF、中国の成長率を5・6%に下方修正 短期収束でも0・4ポイント引き下げ
https://www.sankei.com/economy/news/200223/ecn2002230005-n1.html
 国際通貨基金(IMF)は22日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、2020年の中国の実質成長率予測を5・6%に下方修正した。景気影響が短期収束するとの仮定でも1月時点の予測から0・4ポイント引き下げた。世界経済の成長率見通しも、0・1ポイント前後の下方修正とした。混乱が長期化すればさらに予測を引き下げる可能性がある。

ゲオルギエワ専務理事は声明で、中国経済が「4〜6月期に正常化するのが基本想定だ」とする一方、感染が長期化、拡大する「悲観的な想定」も考えられるとして警戒感を示した。

下方修正後の中国の成長率は、1990年以来30年ぶりの低水準。ゲオルギエワ氏は、現段階の修正予測をサウジアラビアの首都リヤドでの20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議に報告した。(ワシントン 塩原永久)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>26関連記事です
       ! !              まあ影響が出ない方がおかしいですね
  }     l   ノ         他の国はどうなるでしょうか
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
824 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/23(日) 15:53:02.57 ID:8bDc7z/mo
ツイッター フェイク情報に警告ラベルを付ける新機能をテスト中:
https://jp.sputniknews.com/science/202002237214790/
米ツイッターは、政治家や著名人が投稿した誤った情報や誤解を招くツイートに対し、オレンジ色のラベルを付けて警告する新機能のテストを行っていることが明らかになった。今回、流出された新機能のデモ版について米NBC Newsが報じた。

フェイクニュースかどうかの判断は認証マーク付きのジャーナリストらや、チェック担当者が行う。流出されたデモ版では、誤情報と判断された公人や著名人のツイートに警告を表すオレンジ色のラベルが表示され、その下に担当者らによる訂正内容が記されている。

このデモ版のスクリーンショットには、公人が行った政治、新型コロナウイルスに関するツイートが誤りと判断された場合、警告と訂正内容の書き込みがなされている。
ツイッターの広報担当者は、この新機能に関して「ツイッターでの誤情報は重大な問題。私たちは対処するために様々な方法でテストしている」と説明している。

時事通信によると、同社は2月初め、人工知能(AI)を使って改ざんした画像や動画の投稿に警告ラベルの表示、さらには削除を検討していると発表した。この方針は3月5日付けで適応されるという。

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !          
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          どうして今まで無かったのかというようなアレのやつですね
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        日本版でも実装されて欲しいものですがどうなるでしょうか
         j./  {/'{  Y1.i l        
825 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/23(日) 15:57:34.24 ID:8bDc7z/mo
30歳で一緒に入浴、風俗に母親が同伴…増える「親子共依存」に警鐘 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/17860163/
中には、母親に付き添われて性風俗店を訪れる男性もいるという。

性風俗店勤務のサクラさんによると、女性経験のない息子を母親自らが連れてきたという。「“ちょっと自信をつけてあげてくれないか”という感じで“うちの息子をよろしくお願いします”と」。さらに母親は個室にも同伴、「お母さんはベッドの縁をずっと握ったまま見守ってらっしゃって、“大丈夫?気持ちいい?”“頑張って。もう少しよ。頑張って”と。息子さんはずっと“ママ、気持ちいい”という感じでお返事されていて…。終了後は、“よく頑張ったわね”と息子さんを抱きしめて号泣されていた。息子さんは放心状態で“ママ。ママ”と」。そして母親は「あなたは恩人なので」と言い、数十万円のチップを手渡したのだという。

(※一部抜粋)

、                 
      "´ _)}_  , ,,              
    _ ,ィi{    ``〜、 _             
  γ´、ノ      ヽ ノノ           
  ヽ "   i斗、 _ノリ-个             
  '' ゝ  从( )` () i ;            これは流石にたちの悪い捏造だと思いたいものですが…
     l八 l ゚  △ 人l ;            
     l  ヽ! ≧「`ヽ-、i!   ,,         
     l / 人.ヽ!. . . . `マ wNニ彡.     
    リ / ./ マニヘ. . . . . .V   Ξ.      
    i  ./. . .マニ`、. . . . }   彡     
    | /. . .l/"´::::::``≧'  彡      
    | /. . ./:::::::::::::/`入w"´       
826 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/23(日) 16:02:02.82 ID:8bDc7z/mo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>300より
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Split 7" with Adobe Homes | innards
        i   l       '      , , , /      八  i        https://innards.bandcamp.com/album/split-7-with-adobe-homes
        ' !          _         イ    '     !           13年にリリースされた1+2曲収録のスプリットです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          どちらもメロディックなポストハードコアを提供していますが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          Innardsは割とポップなトーンのショートチューンでちょっと面白かったです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            彼らは『wall』みたいなナンバーがベストかと思っていましたが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      こちらの『construction』みたいな路線も案外いいかもしれません
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \     ※フル試聴・購入
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \    https://flannelgurl.bandcamp.com/album/split
827 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/23(日) 16:30:20.40 ID:8bDc7z/mo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         僕のヒーローアカデミア第4期19話(通算82話)視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           文化祭の出し物の役割分担決定やオールマイトがデクに新しい戦法を授ける下りや
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           水面下でジェントルがとある計画を示唆するといった繋ぎ回でした
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         全体的にユルく観られる仕上がりでいい感じに思考を手放しつつ観ていたので
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      せいぜいラブラバみたいなキャラを堀江由衣さんが演じているのは新鮮だとかそういうことしか出てきませんが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       逆にそのくらいリラックスしながら観られた点を評価するべきではないでしょうか
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そういうことにしておきましょう
828 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/23(日) 16:46:48.15 ID:8bDc7z/mo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           I've Lost Everything Remastered | innards
        i   l       '      , , , /      八  i        https://innards.bandcamp.com/album/ive-lost-everything-remastered
        ' !          _         イ    '     !           16年にリリースされた12曲入りアルバムです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          タイトル通り>>820のリマスター盤ですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          音質が向上した事以外特に何も変わりありません
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            一瞬リマスター盤なのにほとんど違いがないと思ってしまいましたが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      >>596のせいでリマスター盤に過度な期待をしてしまう土台が出来上がってしまったみたいです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     あちらはリミックスの効果が大きいんですけどね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           それをわかりつつも反射的にそうなってしまうのは>>596の大きな功罪かもしれません
829 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/23(日) 16:48:12.28 ID:8bDc7z/mo
        i   l       '      , , , /      八  i        ということで>>300のチェック終了です
        ' !          _         イ    '     !           特にこれと言って収穫がなかったと言いたくなるレヴェルですが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあ>>795の『wall』という佳曲が知れたのは良かったですし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          その一点だけはしっかり評価しておきたいです
830 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/23(日) 17:28:44.47 ID:8bDc7z/mo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ニコ生地縛少年花子くん第6話(TS)視聴終了
        i   l       '      , , , /      八  i        16時の書庫が生前の花子くんの担任だったり
        ' !          _         イ    '     !           花子くんは生前の記憶が無いらしかったり
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          七不思議を一度全て無かったことにしつつ一連の騒動を収めた上で
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          その後改めて守護者となるものを決めたいのが明らかになったりするお話でした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            本作特有の演出は結構いい感じだったと思います
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかく本編終了後にコメントをONにしたら
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     何故か鬼滅関連のことで荒れていたようだったり
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           それがアンケに反映されつつ不当に低い結果になったりしていましたが
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  これはOFFにしていて正解だったような
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 逆にどういう状況だったか観ておきたかったような…
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 別にネタバレされてもどうでもいいと思えるような状態ですし次回気が向いたらOFFにしないで観てみましょうかね
831 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/02/23(日) 17:46:13.26 ID:8bDc7z/mo
           ト、
          | ヽ  /|
        ト、j.  `¨´ .i  ト、
        |      ヽ-'

]|\_ ----、/⌒[
      ]l/. : ´ ̄  ⌒.-[
     / ./  ノ ∧ {{@}}.   /{/
      7 iノ_,//_./ |||\.`¨´:.  / /
     i i| 〇 ||||  〇 | j  :. {/ /,
      | リ   r‐ ‐v  7 | ハ!/ イ
     ,八.  |   |  人/|ノ、 ム´
     ∧ ≧ ゝ ノ ≦/_ノ  l〈_〉
      ∨八ゝ\//   |/  } |
        i  ヾ. /   / _ノ 人
        ゝ==〈_〉__ノ二マ__ノ |
          \| |/       \|

`'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      >>768
        '、     `  /  ,。z,      NaNじぇい : 前川みくとかいう割とエッチなアイドル
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      http://blog.livedoor.jp/g_ogasawara/archives/9468695.html#more
       { , .、 ヮ <^' V     .1      今年はこういう感じになりました
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    まあ色々な意味で妥当というか残当ですかね
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       専門的なことはともかくおめでとうございました
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
2546.08 KB Speed:0.6   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)