このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

they had their dance with death. eighty-six years you suffered.

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

216 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/03(金) 21:26:28.23 ID:jsiIbS6jo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>76より
        i   l       '      , , , /      八  i        Tigers | Keava
        ' !          _         イ    '     !           https://keava.bandcamp.com/track/tigers
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          14年にリリースされたもので例のOrchidのトリビュートに提供したものです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          きちんと自分色に染めたようなものにしていていいなと思いました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
217 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/03(金) 23:22:49.12 ID:jsiIbS6jo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          ニコ生インフィニット・デンドログラム第11話〜恋する小惑星(アステロイド)第12話(最終回)〜天晴爛漫!1・2話先行上映会視聴終了
イ     l 从  ヽ          デンドロはルークが世界的な探偵の父と世界的な怪盗の母の間に生まれた子なのが明らかになりつつロボの人を倒したり
       ! !              主人公がフランクリン謹製のモンスターを撃破したりでした
  }     l   ノ         ルークがロボの人のスキルをあれこれ推測したり
 人    i l=≦             そこから導き出した答えに従い動く様なんかは
イニ`、  人 !               演出次第で結構いい感じに楽しめる内容だったと思うんですけど
. 、. .∧  入               残念ながらそういう作りではなかったのでなんだかなーと…
. . .\∧   i. ヽ            コメントでも散々言われていますけど制作会社ガチャにガッツリ失敗したなと思いました
. . . . . . .\ 、 . `、          専門的なことはともかく全12話で来週解放されるかと思ったらまさかの全13話でアレでしたが
. . . . . . . . .个. . ム         まあここまで来たらどうにか耐えましょう…
218 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/03(金) 23:25:43.99 ID:jsiIbS6jo
       / 丶、           }                  
           \             ハ                  
      .゙      \       / i                  
            ー个ー-  ,,_ / /                     
      l                  `゙〜、 - ─ ──‐┐     
      i                          '      
     =彡                            /       
     シ                                
                             /       
    '                          /          
  /                        ミ           
                          从            
                          i             
′                                        
                            ‘           
                         ,゙             小惑星はとにかく体感時間が長く感じました
                                     かつてどこかの誰かが何かの作品を「懲役24分」というタームで語ったのを目にしてゲラゲラ笑った覚えがありますけれど
                             i                 いざ自分がそういうものを体験したらビタイチ笑えませんね…
                             l                 そういう状態だったものですから
                         ゙                日常系アニメ特有の最終回終盤から本編終了直後の断末魔を観ても
                          l             普段ならニコニコしながら眺められるはずなのに
                          |             「こんなもんでそこまでなれるなんておめでたいな…」などとヒエッヒエな感じでアレしていました
                          |             専門的なことはともかく本作に終わる機能がついていて本当に良かったです
                          |             
219 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/03(金) 23:30:25.13 ID:jsiIbS6jo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         という事でこちらも全体の感想いってみましょう
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       どうして終盤で懲役24分枠扱いすることになったのかと言えば
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      直接的な理由はあおの転校問題が浮上した際のミラの言動が不愉快に思えたり
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        それが作品のイメージを大きく下方修正してしまった上に
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      追加キャラのツンデレ先輩の妹ではない方がアレだったのが駄目押ししたからなのですけれど
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     そもそもそうなったのって本作を好意的に評価できるポイントがいの先輩のポスト有栖川ひまり感とイヴちゃん先輩とかいうマスコットと
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    最序盤のわたてん難民救済路線と一部色彩感覚がフリフラ感強めで目が幸せだったくらいのもので
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    後はなんだか毒にも薬にもならない感じの微妙なラインを低空飛行し続ける状態だったからですね
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    そこにミラのアレやクソ後輩が駄目押ししつつ墜落させてしまったのが大きいです
220 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/03(金) 23:33:03.59 ID:jsiIbS6jo
       / 丶、           }                  
           \             ハ                  
      .゙      \       / i                  
            ー个ー-  ,,_ / /                     
      l                  `゙〜、 - ─ ──‐┐     
      i                          '      
     =彡                            /       
     シ                                
                             /       
    '                          /          
  /                        ミ           
                          从            
                          i             
′                                        
                            ‘           まあ要するに原作そのものがアレだったなーと…
                         ,゙             思えば動画工房はわたてんを最後に原作ガチャでやらかしつつ
                                     その高い制作力を溝に捨てている感じでしたが
                             i                 本作はその流れに乗りつつもっと悪化してしまったなと…
                             l                 どうか後生ですから動画工房はもうちょっといい原作を引き当てて欲しいです
                         ゙                それが駄目なら今からでもマジェプリの続編を…
                          l             
                          |            
                          |            
                          |             
221 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/03(金) 23:34:48.69 ID:jsiIbS6jo
                  /                        
                 イ                            
                  { (                          
             -V---  、                        
       _ -  ¨¨        `丶   _                    
    γ ´      _,,  、         ¨ -            
                 `¨¨            }          
      丶     ≧      ≦           /             
      入≧^!     ∧       r 、≦  /            専門的なことはともかく動画工房+きらら枠でも駄目なものは駄目という事実を
      彡  i       V        ! ヽ ミ=                  おそらく最低最悪な形で体現したある意味記憶に残る作品でした
        /   !           U l   `、!                  こんな地獄を映像化したみたいな作品は二度と目にしたくないです…
       ;    ノ             l   .',                 
                      ',   ...i        /⌒}  
      i                   .....'      /...........   
      |                   ......|    .......................i   
      |                   ......|   /....................../   
222 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/03(金) 23:40:33.39 ID:jsiIbS6jo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           気を取り直して天晴爛漫ですね
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           こちらはPAの新作ですが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         少なくともフェアリーなんとかよりはいい感じの出だしだと思えました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      至ってマイペースでフリーダムな天晴とそれとは真逆の堅物小雨が
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ひょんなことからアメリカに渡ることになったり
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     天晴が自動車とそちらを用いた大陸横断レースの存在を知り
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     自作の自動車で参加することを決め
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   当面はそれに向かってあれこれする様子が描かれそうですが
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   不快キャラ二歩手前くらいのマイペースぶりを見せる天晴やそれに振り回される小雨が
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  自由の国アメリカでどういう物語を繰り広げていくかというのはとても気になりますし楽しみです
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  1話冒頭でレース開始直後は描いていたので本編のどこかでそちらに繋がりつつ本格的にレース描写が始まるのでしょうけれど
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  当面は天晴と小雨の動向を面白おかしく気楽に追っていけば良さそうです
223 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/03(金) 23:42:27.67 ID:jsiIbS6jo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それからEDが妙に長渕剛を好きそうな感じのナンバーだったのですが
        i   l       '      , , , /      八  i        そちらを歌っているのが森久保祥太郎さんだったのでびっくりしつつちょっと笑いました
        ' !          _         イ    '     !           アニメで演じているキャラとはかなり遠い感じのものでしたが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なんというか声のお仕事をしている人って器用だなと改めて思わされた次第です
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
224 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/03(金) 23:43:55.36 ID:jsiIbS6jo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           なおアンケ結果がhttps://i.imgur.com/9cFVvDP.jpgみたいな感じで4と5のワンペアでした
        i   l       '      , , , /      八  i        まさか先行上映とは言え今期一本目からいきなりワンペアなんて…
        ' !          _         イ    '     !           この調子だと今期もちょいちょいワンペアが出るのでしょうか
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
225 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/03(金) 23:51:41.47 ID:jsiIbS6jo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           【第18話】ミニアニメ『なぜなにデンドログラム』
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=vXF87TtjZl8
        ' !          _         イ    '     !           >>147に続いて公開されていました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ロボの人やルークや主人公と馬のスキル解説ですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ロボの人のものは討伐した種族の数に応じて凍結速度か変わるというものですが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            こちらは本編でも結構丁寧に解説されていたにもかかわらず
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      疑問符を浮かべる人が多数出ていたので
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     こちらでフォローしておくのは正解でしょう
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           問題はわざわざ観る人がどれだけいるかですが…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  あとはまあめんどいから割愛しますけど
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 取り敢えず本編より解説が面白い作品だなと思いましたということで
226 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/04(土) 00:31:01.77 ID:xc6LuQmUo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!        
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        ネコぱら振り返りの8話と9話の偽ロッキーが流れる下りだけ見直しておきました
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             やっぱりこの辺りはおかしいですね…
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         勿論いい意味でです
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        シナモンの言動もヤバいんですけど
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         それ以上に偽ロッキーのテーマが流れるタイミングは本当におかしいですし
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        あのタイミングにした理由がよくわかりませんし
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        だからこそ笑わされてしまって駄目ですね…
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        あのディレクションをした人は天才なのではないでしょうか
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      そんなことを思わされつつ楽しめました
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     専門的なことはともかく後日12話をTSで見直しつつ全体の感想でも行っておきたいです
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
227 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/04(土) 00:35:10.84 ID:xc6LuQmUo
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |              >>192からだいたい一日経ちました
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             昨日はしておきたいことがあったにもかかわらず出来なかったのでアレでした
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            目覚めた時にもうちょっと楽ならいいんですけど…
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           専門的なことはともかく今日は昨日のようなことにならないようにしたいです
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             あとちょっと胃もたれ気味なのでどうにかなって欲しいです
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ          
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
228 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/04(土) 00:50:48.44 ID:xc6LuQmUo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、          
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、        
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ジャンプラでリリエンタールの無料開放が始まっていたので久々に読んでみましたが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       やっぱりこののほほんとした雰囲気いいですね…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ワートリもそこそこ楽しかったのでアレですけど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     でもやっぱりこちらがいい感じに続いてくれていた方が嬉しいですかね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   専門的なことはともかく連載当時より今の方が楽しめたかもと思いました
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
229 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/04(土) 00:58:14.13 ID:xc6LuQmUo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           The Best Albums of Winter 2020 | Bandcamp Daily
        i   l       '      , , , /      八  i        https://daily.bandcamp.com/lists/the-best-albums-of-winter-2020
        ' !          _         イ    '     !           今年の冬のベストでなんかいっぱい紹介されています
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          多分そんなに収穫もないでしょうけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          念の為>>76の後にジャケなどで判断しつつかいつまんでチェックしておきましょうか
230 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/04(土) 01:12:02.16 ID:xc6LuQmUo
アインシュテュルツェンデ・ノイバウテン、12年ぶりの新アルバムから新曲「Ten Grand Goldie」公開 - amass
http://amass.jp/133137/
インダストリアル・ミュージック/ノイズ・ミュージックの代表的存在である、ドイツのエクスペリメンタル音楽グループ、アインシュテュルツェンデ・ノイバウテン(Einstürzende Neubauten)。12年ぶりの新スタジオ・アルバム『Alles im Allem』から新曲「Ten Grand Goldie」を公開。

Ten Grand Goldie
https://www.youtube.com/watch?v=4S_2Ki6F-iE&feature=emb_title

アルバムは海外で5月15日発売。リリース元はPotomak。

バンドは2014年に第一次世界大戦をモチーフにした『Lament』をリリースしていますが、彼らは『Lament』をスタジオ・アルバムに含んでいませんので、スタジオ・アルバムのリリースは2008年の『The Jewels』以来。

バンドの40周年を記念した本作には、過去40年間バンドの本拠地であったドイツの首都ベルリンを探索する全10曲が収録されます。アルバムはCD、アナログレコード、デラックスボックスセット(ブック、DVD、7曲入りボーナスCD&LP)が用意されています。

バンドは新作のプロモーションで「曲にもなった首都のシニカルな雰囲気がアルバムには反映されず、ベルリンとの論争の溝を残した。(バンドの創立メンバーでリーダー)ブリクサ・バーゲルトは記憶や夢の中をさまよい断片を集めるが、それはこの無形の都市の存在そのものなのです」と書いています

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            インダストリアルではあるんですけどシアトリカルなニュアンスも強めですし
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            そういうところから一種のエレガントな感覚さえ味わえますし
     弋''^            1          インダストリアル特有のガチャガチャした感じが控え目な上で楽しく聴けていいです
     ,、 丶、,            1        これは新作が楽しみですが一体どういう内容になっているでしょうか
    f^`'―-:.|.             }        
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
231 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/04(土) 01:23:25.63 ID:xc6LuQmUo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         The Middle Class "Out of Vogue" Danced by Rob Zabrecky Official
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       https://www.youtube.com/watch?v=IuM8wLyqAnE&feature=youtu.be
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      あたけさんがツイートしていたもののスレッドにあったもので
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        世界で最も早いハードコアパンクとのことですが
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      曲そのものはいかにも!と言った感じでクールなのでいい意味でいうこと無しとして
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     こちらの映像を観た瞬間結構強めのデジャヴュに見舞われました
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    アップされたのは2015年なんですけど
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    それ以前…多分2009〜10年くらいの間に観ているような…
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    それが具体的にいつなのか思い出せなくてもやもやします
232 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/04(土) 01:28:27.97 ID:xc6LuQmUo
https://twitter.com/readingradio/status/1246085310737338374
「報道ステーション」初日、ご覧いただきありがとうございました。まだまだ課題山積みですが、ひとつひとつのニュースをこれからも大事にお伝えしていきます。

そして新番組「波よ聞いてくれ」「LISTENERS」は今夜から!こちらもぜひチェックしてみて下さいね♪
#報ステ #帰り道 #波よ聞いてくれ
https://pbs.twimg.com/media/EUr7-4IU0AIpTTz.jpg
23:41 - 2020年4月3日

'、  f'7゙  /  / /         Y  i  1     1:_,:ィ: . _;ァ'´  /    
       \ :/  ./  i  '          1  1  i.       } .> -‐'  ,.。-'’    
        7   .'   { ,|    :    l   |.  }      |   _,>'^      
        ‖  ゙   jL斗-   .i   'T'|ト-jl、i |  .   | _,.ィ^|            
.       j,イ   |  r'∧.j lト.    }  .刈 | ./1|^'ト      l´   |            
        .|´{  |  .{_,Nzxkヘ  .j  //_,j/zx}l,V|     j!    }            
         { V、'{ ! jf^` _,_ヾ,\_//ノ ァ'^_,.  ̄ヾN      ’    |            
         '、 V、Nl、,ト、 i:fr}    '^´   f':dY   ノ}    7   i .|           
            l`ヘ ヽ  `~-         `ニ′  j/   .i‖   、l          
           |  :} ////////  ‖   .j/    Vl           
            :{   :゙、             /'}   ‖.    N          大原さやかさんがいつの間にか報ステで…!
             1  { ト、   f´ ̄⌒~ `1   / ィ   .ハ:     '、           最近TLのチェックがかなり疎かになっていましたが
           j!  l |: .>.、`¨⌒` '' ´..< .:j   /. '、      ヾ        その結果こういうアレのやつをスルーしてしまってなんだかこう…
              / ゙、 N!:. //:. ;r:t‐ '^   ,レ`ヾ'  /:.. : ヘ. .       ヽ        専門的なことはともかく以前ほど張り付くのはアレですけど
           , '゜ 入i. {''ヾ;/  {^i  ./   /'  /^  ̄`ヾ: . .     ヽ      それでももうちょっとこまめにチェックしたいものです
        /   /  ヾkヘ V   { ./    /' ノ.      Y.   ヽ    ヽ     
       /   .;'     \!   〉'’    ム:'´  ,r      1    ヽ    ヽ   
        ./   . :l   |./  l   ,:'       , '   ./,/      |: . .  ヽ    '、  
       /   . . :{   j   | /       /    .イ/      j!: . . .   '、     }  
233 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/04(土) 01:46:18.98 ID:xc6LuQmUo
https://twitter.com/smith796000/status/1246008639581605889
財務省の大型研修がメガクラスター化する可能性があります。中止を要求します!!

#2020/04/03 財務大臣 麻生太郎氏と最高裁長官 大谷直人氏に、こう議!大型研修は中止に! https://youtu.be/6_0KGNSzUtw @YouTubeさんから
18:36 - 2020年4月3日

f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>9関連ツイートです
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         TLに流れてきた経済評論家とやらによるものですが
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         大型研修に対する中止の要求云々はともかく
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       『抗議』を『こう議』と表記しているのに引っかかりました
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      『抗議』もしくは『抗』が不適切扱いされているのかと思って軽く調べても
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        特にこれといってそういう感じのものは引っかかりませんでしたし…
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      たまたまこのツイートをするのに用いたデヴァイスの変換機能に『こう議』が出たからそうしただけなのか
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     それともこのツイート主がよくわからない基準でもってわざわざひらがな表記したのか…
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    凄く些細なことなんですけどかなり引っかかりますし
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    もし自主規制的な考えのもとこういう表現をしていたとしたら凄く嫌ですし気持ち悪いです
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
234 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/04(土) 02:03:12.18 ID:xc6LuQmUo
https://twitter.com/hattorixxx/status/1246020866988597248
最近のヤングが読んでるであろうギャグ系漫画の感想とか読むと「人を傷つける笑いや下ネタがないのが素晴らしいです」って書かれがちだけど、下ネタってそこと同等の罪なん!?という。
19:24 - 2020年4月3日

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          …というツイートからのhttps://i.imgur.com/ygLtZTG.jpgみたいな流れです
       ! !              思いっきりレヴュー漫画を連載中の服部昇大先生がこういうツイートをするだけに
  }     l   ノ         きちんと考えておかなければならないポイントだとは思うのですが
 人    i l=≦             ちょっと考察の材料が足りないので後回しということで…
イニ`、  人 !               今後何かしら良いヒントでも見付かったら随時アレしていきたいです
. 、. .∧  入               そういう事にしておきつつ結局ぶん投げる可能性特大なのではというアレについては黙殺します
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
235 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/04(土) 02:12:22.87 ID:xc6LuQmUo
            漢 字 で か く と

\   ニlニ ヽノ一  三|三  ー千‐  ーァll  ┼   /
   \ /\ 冫 母 /日\ /日\ (_   .9 /

, -‐…‐-ミ
            「只7: : : : : : : :「只7
            〈人〉_|: : |_|〈人〉
            |.:.:|`ー- ̄ -‐匕: } イ
            |.:.:| r=ミ  r=ミ|:∩ て
            |:从.  、  ,  j┴{ ( ビシッ
            ヽ从≧ァ- r≦{ニ }
            / 'Y/|....|\|`¨{
           / /|匸l|....|匸}、__ノ
           \ \|  l|....|  |
              ヽ/|  l|....|  |
                └‘|‐ ┘└ー|

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      >>191
       { , .、 ヮ <^' V     .1     NaNじぇい : 春香「きゃっ!また転んじゃいました!」
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    http://blog.livedoor.jp/g_ogasawara/archives/9489323.html
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       今年はまとめ記事がアップされていました
        '、      _,..-‐`        お誕生日スレとSSをセットにした感じです
            ヽ  r '^                まあ妥当なラインですし近年お誕生日記事がアップされなくなったキャラも多い中こうしてアップされるだけでもいいと思います
             ヽ/                  専門的なことはともかくおめでとうございました
236 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/04(土) 02:42:38.33 ID:xc6LuQmUo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           パナウェーブ研究所 - ジャパリ図書館
        i   l       '      , , , /      八  i        https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%96%E7%A0%94%E7%A9%B6%E6%89%80
        ' !          _         イ    '     !           そう言えば昔こういう団体があったなーと思いつつちょっと見てみました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          一応道を占拠したりカラスに餌付けしたりとかはしていたみたいですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          オウム辺りと比べればまだマシみたいな感じでもあったようです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            またhttps://www.religio.jp/panawave/によればパナウェーブ研究所はなくなったものの
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      『エルアール出版』と名を変え活動している者もいるとのことです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     こちらの出版社は最後に書籍を出したのが2015年で
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           後はオフィシャルブログを時折更新しているみたいですが
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  気が向いたら後程そちらに軽く目を通しておきたいです
237 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/04(土) 15:47:11.37 ID:xc6LuQmUo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ネコぱら シナモン潤っちゃう〜♥️ 第1〜6話まとめ
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://nico.ms/sm36486937
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         こうして纏めて観てみたら7話以降と比べるとマシに思えました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      それでも妙に笑えてしまうのでなんだかすっかり調教されてしまったように思えてなりません
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       まあ楽しければなんでもいいんですけど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
238 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/04(土) 16:14:13.09 ID:xc6LuQmUo
【画像】アベノマスク、コラ画像が続々出来上がる : マジキチ速報
http://majikichi.com/archives/10211805.html
8: 風吹けば名無し 2020/04/03(金) 00:33:35.85 ID:gxlP/UuN0
国民を笑わせることで免疫力を向上させてる愛国総理だぞ

11: 風吹けば名無し 2020/04/03(金) 00:33:58.58 ID:S5axond20
>>8
なるほど、その発想はなかったw

20: 風吹けば名無し 2020/04/03(金) 00:35:32.19 ID:Lu2URKU2M
>>8
安倍総理ありがとう

18: 風吹けば名無し 2020/04/03(金) 00:35:15.05 ID:1rCd0dtva
>>4
面白いからヨシ!

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>9,170関連記事です
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            もうこういうスタンスで楽しんでおくのが正解に思えました
     弋''^            1         
     ,、 丶、,            1        
239 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/04(土) 16:17:56.33 ID:xc6LuQmUo
                   ,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       安倍「マスク2枚配ります」←国のトップがふざけてるんだから国民もふざけていいよな : マジキチ速報
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        http://majikichi.com/archives/10210895.html
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       >>9,170関連記事です
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          >>238を撤回したくなるような内容でした
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1      
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、     
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
240 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/04(土) 16:23:07.18 ID:xc6LuQmUo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           漫画史上最も読者に不快感を与えたキャラって誰? : マジキチ速報
        i   l       '      , , , /      八  i        http://majikichi.com/archives/10210903.html
        ' !          _         イ    '     !           八丸が挙がっていてちょっと笑いました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          こういうところではきっちり覚えられてしまっている辺り
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          今後もちょくちょく存在感を示しそうですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかく個人的には『修羅の門』の谷山とかいうド畜生を推したいなと思いました
241 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/04(土) 16:26:21.67 ID:xc6LuQmUo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         【悲報】イッヌ、泣いてる女の子を噛み殺す : マジキチ速報
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           http://majikichi.com/archives/10210390.html
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           やっぱり犬って畜生だなと思いました
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、        
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ      
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
242 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/04(土) 16:32:03.76 ID:xc6LuQmUo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             魔法少女まどか☆マギカのバカ「私達、ゾンビになっちゃったんだよ!?もう元の肉体はない!」←いうほど問題か? : マジキチ速報
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           http://majikichi.com/archives/10211312.html
        i   l       '      , , , /      八  i        タイトルや一部のレスはアレですけど
        ' !          _         イ    '     !           存外真面目にまどマギ世界における魔法少女の肉体と精神の有り様などについて語られていて良かったです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          
243 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/04(土) 16:34:59.47 ID:xc6LuQmUo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>76より
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           svet moí | Keava
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://keava.bandcamp.com/album/svet-mo
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      16年にリリースされた7曲入りアルバムです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       アトモスフェリックなRecreantみたいだったり
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     Recreant+Svalbardみたいだったりと
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     結構Recreantを引き合いに出しつつ語れるスタイルになっていて
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   これまでの作品と比べると格段に面白く思えました
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   特に3曲目『Dar』のイントロ辺りは良かったです
244 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/04(土) 16:56:56.24 ID:xc6LuQmUo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Letterbomb
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=ngb6SP4HOCk&list=OLAK5uy_nh2EqH6-b9vjXsHEJyPiMKpf-x8E-Y8os&index=11&t=0s
        ' !          _         イ    '     !           279300ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          やたら風が強いのでそれっぽいチョイスにしようと考えた結果
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          『When Forever Comes Crushing』収録曲がいいのかなという結論に至った次第です
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかく公式チャンネルにはリミックス・リマスタリング盤の方しか無いのはもったいないですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      オリジナルも置いておきつつ比較させる感じで行けば
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そういうアレである程度再生数の水増しに繋がりそうに思えるのですが
245 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/04(土) 17:02:11.46 ID:xc6LuQmUo
東京の新型コロナ感染者、新たに120人程度判明 (朝日新聞デジタル)
https://news.line.me/issue/oa-asahishimbun/scde6l66jagv?utm_source=Twitter&utm_medium=share&utm_campaign=none
 東京都で、新型コロナウイルスの感染者が新たに120人程度判明した。

※トレンド 120人
https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=news&q=120%E4%BA%BA&src=tren

)ヽ          
   ,> "´ ̄ 个丶、-- 、      
-イ^   /   ⌒  \ }      
≧        !      ト     
从   斗‐ l   从l、 l\.   
、    从、入 l /l/ ! !      
个ル  リ ( ) l イ ( ) 、 l       >>9関連記事です
  人 圦u  r 、vv、 ) !      一昨日>>169みたいなことになったり
 !  ヽ  、 l^′ ノ V_、|     昨日の夜のニュースで医療体制崩壊も見えてきているということが報じられた流れでこれです
 !   个s 7  /ニ! /::ヽ、.    一体どうなってしまうのでしょう…
246 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/04(土) 17:09:01.44 ID:xc6LuQmUo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ライブハウスが全員生き残るための現実的な提言「みんなで生き残るために、みんなで少しだけ貧乏になる」 - mstn - Medium
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://medium.com/@mizutanisunn/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%81%8C%E5%85%A8%E5%93%A1%E7%94%9F%E3%81%8D%E6%AE%8B%E3%82%8B%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE%E7%8F%BE%E5%AE%9F%E7%9A%84%E3%81%AA%E6%8F%90%E8%A8%80-%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%A7%E7%94%9F%E3%81%8D%E6%AE%8B%E3%82%8B%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AB-%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%A7%E5%B0%91%E3%81%97%E3%81%A0%E3%81%91%E8%B2%A7%E4%B9%8F%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B-745552e5b581
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         >>9関連記事です
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      長めなので詳細は記事に委ねますけど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       激情ハードコアなどの超マイナーなジャンルに携わる人ならではの視点を交えつつ
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     その上で極力フラットな提案をしていて流石だなと思いました
247 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/04(土) 17:22:34.13 ID:xc6LuQmUo
コロナビール生産停止へ 「必要不可欠でない」要請受け(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200404-00000010-asahi-sctch
コロナビールを製造するメキシコのグルポ・モデロ社は2日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、コロナビールの生産を一時停止すると発表した。メキシコ政府は、必要不可欠でない産業は活動を延期すべきだと要請しており、同社が従った形だ。

政府発表によると、2日までに1510人の感染を確認し、50人が死亡した。感染拡大を受け、政府は3月30日、保健非常事態を宣言。これに伴い、一部の州では酒類の販売が禁じられたり、販売時間が規制されたりした。ビール工場は操業停止を求められていた。

同社が発表した声明によると、5日から生産を停止する予定。ビールの生産過程でできるアルコールを使った殺菌ジェル30万本を寄付するなど、新型コロナウイルス対策に貢献するとしている。

コロナビールはメキシコを代表するビールブランド。ロイター通信によると、グルポ・モデロはメキシコ国内に11の醸造所を持ち、輸出先は180カ国・地域にのぼる。(サンパウロ=岡田玄)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>9関連記事です
       ! !              ただでさえ風評被害を受けて大変なのに…
  }     l   ノ         どうにか乗り切って欲しいです
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
248 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/04(土) 17:34:03.44 ID:xc6LuQmUo
米西部の高齢男性 新型コロナから回復し104歳の誕生日を迎える - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/18070819/
【ロサンゼルス時事】米西部オレゴン州の高齢者施設に入居する男性が新型コロナウイルスに感染したが無事に回復し、1日に104歳の誕生日を迎えた。

地元紙オレゴニアンが報じた。同紙は「新型コロナウイルスを克服した世界で最高齢の一人だろう」と伝えている。

男性は、第2次世界大戦の従軍経験があるウィリアム・ラプシーズさん。3月に感染が確認され、高熱や呼吸困難に見舞われながらも全快した。誕生日は近親者が一定の距離を保って祝福した。 

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !          
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1         
           i >'´ }'f^ヾ../.i |       
         j./  {/'{  Y1.i l         >>9関連記事です
          ‖  ..|r7   1Y.. i       やっぱり超高齢者って何か特別な強さというかなんというか…そういうアレのやつでも持ち合わせているんですかね
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         専門的なことはともかく快復とお誕生日おめでとうございます
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,      
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
249 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/04(土) 17:36:55.32 ID:xc6LuQmUo
森三中の黒沢かずこさん、新型コロナ感染と診断。鈴木おさむさんらからは応援の声
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5e87d117c5b6cc1e477564e0
お笑いトリオ・森三中の黒沢かずこさんが、新型コロナウイルスに感染したと診断されていたことが明らかになった。一時発熱症状があったが容態は回復し、現在は自宅療養をしているという。吉本興業4月4日に発表した。

吉本興業のニュースサイトによると、黒沢さんは3月21日昼ごろに発熱症状があった。その後発熱はおさまったが、味覚、嗅覚の異常が続いたため、保健所に連絡した上で医療機関を受診。

肺炎の診断を受け、さらにPCR検査した結果、4月3日に新型コロナウイルスに感染しているとの診断結果を受けたという。

黒沢さんは発熱症状がすぐに回復した後も、医師の指導で2日間の自宅療養していたが、3月25日に撮影のため稼働。

26日以降は、仕事はすべてキャンセルしという。

現在は肺炎の症状も治まり、呼吸器症状もないが、味覚、嗅覚が感じづらくなっているため自宅療養しているという。

吉本興業は「医療専門家、行政機関の指導のもと、黒沢かずこの体調管理を徹底してまいるとともに、引き続き、お客様、所属タレント、関係各位の皆様、社員への安全確保を最優先に新型コロナウイルス感染予防、拡大防止を実施していく」としています。

(※一部抜粋)

,r==ヽ
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       >>9関連記事です
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        25日に撮影のため稼働ですか…
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       この一点が後に大きく響かなければいいんですけど
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1         
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1      
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、     
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
250 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/04(土) 17:38:53.20 ID:xc6LuQmUo
首都圏の車が別荘地に増加 市に感染の不安訴えるメールも - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/18069866/
 八ヶ岳山麓の蓼科高原を中心に計約1万2000棟の別荘地を抱える長野県茅野市の今井敦市長は3日の定例記者会見で、新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため、別荘利用者を中心とした入り込み客を対象に注意喚起のチラシ7000枚の配布を始めると発表した。

市によると、夏のピーク時で最大約2万人が滞在する市内の別荘地は例年、大型連休前から利用者が増えるが、今年は先月下旬から増加。市内のスーパー駐車場には首都圏ナンバーのマイカーが目立つようになり、市には「感染リスクが上がるのでは」と不安を訴えるメールなどが複数寄せられるようになったという。

このため市は、全戸配布する市民向けチラシ(約1万6000枚)とは別に、不要不急の外出を控えて人混みを避けることや、手洗い・せきエチケットの徹底などを求める入り込み客向けのチラシの作成を決定した。15ある別荘管理会社などを通じて配布する。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>9関連記事です
       ! !              是非はさておきこういう人達がいる限り封じ込めは無理なのかなと思いました
  }     l   ノ        
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
251 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/04(土) 17:43:42.78 ID:xc6LuQmUo
X JAPAN・Toshl『鬼滅の刃』の主題歌「紅蓮華」を熱唱。ネットでは大反響、本家LiSAも大興奮。
https://www.huffingtonpost.jp/entry/artist-song_jp_5e8833ebc5b6e7d76c643d5f
X JAPANのボーカル・Toshlが、4月3日放送のテレビ朝日系音楽番組『ミュージックステーション』3時間スペシャル(後7:00〜9:48)に出演。人気アニメ『鬼滅の刃』のオープニングテーマ「紅蓮華」を熱唱し、ネットを中心に大きな反響を呼んだ。

この日は、何を歌うか直前までわからない「Toshl3択」の企画を実施。LiSAの「紅蓮華」は、安室奈美恵の「Hero」、柏原芳恵の「春なのに」の候補曲の中から、全体の46%に及ぶ19万票を獲得する人気ぶり。Toshlも「周りのスタッフもみんな(『鬼滅の刃』を)観てる。若いもんに示しつけるためにも…」とジョーク交じりに意気込んでいた。

歌唱直後、本家・LiSAは自身のツイッターで「えーーーーー! #紅蓮華 歌ってくださったぁぁぁー 感激ーーーーー 大興奮ーーー Toshlさん、投票してくださった皆様ありがとうございますっ」と興奮気味にツイート。ファンの間でも「どんな曲でもToshl君の世界に染め込んでしまう」「Toshlが紅蓮華って普通にやばいよな」など、称賛と驚きの声が多くみられた。

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,           
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            これはちょっと観たかったです
     弋''^            1         
     ,、 丶、,            1        
252 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/04(土) 17:51:21.99 ID:xc6LuQmUo
渋谷の人出が半減 外出自粛要請の効果、行動データで明らかに - ITmedia NEWS
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2004/02/news141.html
 人々の行動データプラットフォームを運営するunerry(東京都千代田区)は4月2日、新型コロナウイルス感染症の拡大防止策として東京都が要請した週末(3月28〜29日)の外出自粛などにより、都内の人出や隣接県からの流入が実際に抑えられていたことが明らかになったと発表した。

調査は、同社のオフライン行動データプラットフォーム「Beacon Bank」を使う100万人の位置情報データを解析したもの。渋谷区の人の流れの量を2月1週目を100%として各週の土日で数値化した。

2月は4週目までほぼ横ばいだったが、5週目に20.5ポイント減り79.5%に。3月3週目には81.5%にやや回復したが、外出自粛要請などがあった4週目(28、29日)は53.3ポイント減の46.7%となった。

渋谷駅周辺の状況を詳しく見ると、駅周辺の人の集中が軽減していることも分かったという。同社はこの理由について「駅周辺の商業施設の休館の影響が考えられる」とみている。

隣接県からの流入変化は前週比で比較した。最も流入が減ったのは神奈川県で48.1ポイント減、次いで埼玉県(44.5ポイント減)、千葉県(42.5ポイント減)、山梨県(34.3ポイント減)となった。同社は「隣接4県全てからの流入が大きく抑制された」としている。

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         >>9関連記事です
           .i{ '{.O ` O } / !           この調子だともしかしたら今後は東京の感染者数は減少傾向に転じるかもしれないと思ったのですが
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          果たして実際どうなるでしょうか
           i >'´ }'f^ヾ../.i |       
         j./  {/'{  Y1.i l        
          ‖  ..|r7   1Y.. i       
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1        
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
253 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/04(土) 21:59:23.70 ID:xc6LuQmUo
アニメ「僕のヒーローアカデミア」第5期の制作が決定 第1弾ビジュアル公開 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/18071453/
 『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載中の堀越耕平氏による漫画『僕のヒーローアカデミア』のテレビアニメ第5期が、制作されることが決定した。放送時期などは、今後発表される。

原作は累計発行部数2600万部を突破する人気漫画で、“個性”と呼ばれる超常能力を持つ人々の存在が当たり前の世界を舞台に、主人公・緑谷出久(デク)が、社会を守り、個性を悪用する犯罪者“敵”(ヴィラン)に立ち向かう“ヒーロー”になるため、ヒーロー育成の名門・雄英高校で仲間たちとともに成長する物語。テレビアニメは第1期が2016年、第2期が17年、第3期が18年に放送され、第4期はきょう4日の放送で最終回を迎えた。

原作コミックス14巻後半から21巻前半まで描かれた4期。「ヒーローインターン編」では、少女・エリを救けるため、デクたちヒーローチームが死闘を展開。「文化祭編」では、みなを笑顔にするためにデクたちが奮闘する姿が描かれた。

さらに、5期の第1弾ビジュアルも解禁。デクが新技“エアフォース”を放とうとする姿とともに、黒いオーラのようなものも写し出されている。21巻の191話あたりから描かれる5期では、デクたち雄英ヒーローたちの更なる成長、新たな戦いが描かれる。

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            まあ色々な意味でやらない理由が見当たりませんしね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            多分最速で来年夏〜秋といったところでしょうか
     弋''^            1          確か原作で言えば敵連合メインのグダグダしたエピソードがメインになるはずですが
     ,、 丶、,            1        そちらも4期のインターン編がかなり大化けしたのと同様確変が起きたらいいなと思いつつ待機しましょうか
254 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/04(土) 22:10:03.18 ID:xc6LuQmUo
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     Metallica: Fight Fire with Fire (Stuttgart, Germany - April 7, 2018)
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    https://www.youtube.com/watch?v=WAxSeTfqrZI&feature=emb_title
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       ちょっと喉が疲れている感じもするのですけれど
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         それがプラスに働きつつドスの利いたトーンになったヴォーカルがナイスでした
     /∧ !       ',       !       、           /      /            あとやっぱり定番曲だけあって会場の空気感もいいですね
               ノ ',    リ \        ´             ’             専門的なことはともかくナイスな代物です
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′            
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′            
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            ※紹介記事
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                メタリカ 2018年4月7日ドイツ公演から「Fight Fire with Fire」のライヴ映像公開 - amass
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              http://amass.jp/133158/
255 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/04(土) 22:20:36.58 ID:xc6LuQmUo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そういえばバッタの大群ってあれからどうなったの? : マジキチ速報
        i   l       '      , , , /      八  i        http://majikichi.com/archives/10212079.html
        ' !          _         イ    '     !           取り敢えず一時騒がれていたようなことは起きなさそうな感じでホッとしました
256 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/04(土) 22:27:19.89 ID:xc6LuQmUo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           The Fall of Troy - Nobody's Perfect (New Song)
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=jDSJrSCAC2Y
        ' !          _         イ    '     !           279400ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          春と言ったらこれです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          理由はよくわかりません
257 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/04(土) 22:31:04.71 ID:xc6LuQmUo
               ,, ィ"´                                 
              //                                  
             {(    __________                    
              V- "´             ``                    
            ,.:'´                  /                     
             ィ                  ..../                   
            //                .........〃                     >>227からだいたい一日経ちました
          /              ハ ...ハ.../                         結構な仮眠に陥ってしまったのまではまだいいんですけど
        く ‖  ┃         r- く > く!                          先程から倦怠感とそこそこの頭重がアレで割としんどいです
        Y ┃            /人 }人_}                      お返事をしなければならないスレがあったりするのですが
           ,′∧               .......!                      ちょっと頭が回らないので今夜は控えておきましょう
          ∨               - 、.!                        ちょろちょろっとTwitterのチェックをしてお薬が回り次第寝ます
        l                      \                       
        l                      \                   
                          ────            /}.    
                            ......',          _、+'”.......'..    
        l                     .......',         イ..................l     
        l                     .......',      /...........................!    
        l                      .......',    /................................′   
        |                       .......',   '.................................../    
        |                       .......', /................................../       
258 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/04(土) 22:34:39.75 ID:xc6LuQmUo
現金給付やマスク配布を悪用…新型コロナ詐欺、後を絶たず #ldnews
https://news.livedoor.com/article/detail/18071787/
感染拡大が続く新型コロナウイルスの不安や混乱に乗じ、金品をだまし取ろうとしたり個人情報を聞き出そうとしたりする不審な電話やメールが後を絶たない。

影響が長引く中、国民の関心が高いマスクの配布や給付金といった話題に便乗した新たな手口が登場しており、警察などは「あらゆる手段でだまそうとしてくるので、不審な電話やメールが来たら公的機関に相談してほしい」と注意を呼びかけている。

健康調査も標的
 「新型コロナウイルスの関係で、70歳以上の高齢者の方に約3万円の支援金が出ます」

大阪府警によると、4月1日午前11時半ごろ、同府羽曳野市の80代女性宅に市役所職員を名乗る男から電話があった。男は「どこの口座を持っていますか」などと聞いてきたが、女性は不審に思い電話を切ったため被害はなかった。感染拡大を受けた政府の緊急経済対策で焦点となっている現金給付に乗じた新たな手口とみられる。

先月から今月にかけ、厚生労働省が無料通信アプリ「LINE」の利用者約8300万人に行った健康調査に便乗した事案も発生している。調査は、LINE画面に利用者の体調などとともに年齢や性別、郵便番号などの個人情報の入力を求める内容だったが、それを模倣してクレジットカード番号を聞き出そうとする手口といい、同省は注意を呼びかけている。

ほかにも、高齢者宅に警察官をかたる電話があり、1人暮らしか確認したうえで「コロナウイルスを撃退する機械をつけませんか」と言ったり、「水道管についたウイルスを除去します」などと現金10万円を要求したりするケースも報告されている。

また、各地で入手困難な状況が続くマスクに関連した不審な電話やメールも相次いでいる。

府警によると、大阪市内の30代女性のスマートフォンには「マスクが品薄なのでお客さまに特別価格で提供します」などというショートメッセージサービス(SMS)が届いた。女性はメッセージに添えられていたURLをクリックし、クレジットカード番号などを入力。その後、近くの交番に相談してカードを停止したため被害はなかった。

相談件数も急増
 国民生活センターなどによると、こうした新型コロナウイルスに関連した手口は全国各地で報告されており、電話相談は1月には152件だったのが、2月は2212件、3月は6546件と急増している。

政府は全世帯に布製マスクを2枚ずつ送付する方針を示しているが、これに便乗して氏名や住所など個人情報を聞き出そうとする電話やメールにも警戒が必要だ。さらに今後、緊急事態宣言の発令など新たな局面を迎えれば、不安な心理を狙った犯行が増加していく恐れもある。

警察や同センターは「マスクや消毒液など入手困難な物は詐欺の手口に使われやすい」と指摘。「新型コロナウイルスに関する話は一度冷静になり、警察や最寄りの消費生活センターに相談してほしい」と呼びかけている。

、                 
      "´ _)}_  , ,,              
    _ ,ィi{    ``〜、 _             
  γ´、ノ      ヽ ノノ           
  ヽ "   i斗、 _ノリ-个             >>9関連記事です
  '' ゝ  从( )` () i ;            こういうご時世でもこういう事をするクズがいるというのはとてもげんなりします
     l八 l ゚  △ 人l ;            控えめに言ってこういう事をするような連中が罹患して死ねばいいんですよ
     l  ヽ! ≧「`ヽ-、i!   ,,         そうしたらポストパンデミックを迎えた世界がちょっとはいい感じになるでしょうし
     l / 人.ヽ!. . . . `マ wNニ彡.     
    リ / ./ マニヘ. . . . . .V   Ξ.      
    i  ./. . .マニ`、. . . . }   彡     
    | /. . .l/"´::::::``≧'  彡      
    | /. . ./:::::::::::::/`入w"´       
259 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/04(土) 22:37:50.95 ID:xc6LuQmUo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           鼻をポチッとな。キツネの鳴き声音声テストをしてみたら…?
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           http://karapaia.com/archives/52289546.html?utm_source=twitter.com
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://www.youtube.com/watch?v=obU8sw2A0MA&feature=emb_titleみたいな感じです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      多分その気になればずっとループさせていられるだろうなと思いました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ      
260 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/04(土) 22:44:32.50 ID:xc6LuQmUo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           「ネットサーフィン」時代を取り戻したい。宇野常寛はなぜ今のネットを問題視しているのか
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://www.huffingtonpost.jp/entry/internet-slow-down_jp_5e87d3a3c5b6cc1e477567f4?wpb=&ncid=tweetlnkjphpmg00000001
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ネットリンチの常態化やグーグルがウィキペディアと食べログのインデックス状態となっていることなど
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      身近なネットの問題点に触れつつあれこれ語っていて面白かったです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       明日後編が配信予定らしいのでそちらも目を通しておきたいですね
261 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/05(日) 14:52:36.73 ID:9C5knaCco
  ( `′)           | {  _,..  ..,,_                     
  \/          入マ´      .>‐- 、..,__           __   
                / r‐` '^ ̄          ,r: {         (``゙ .ノ.   
 r-v┐       _,.'゙7  ,      、    ∠.ィ  j          `Y´    
 丶.ノ       < -、./   .i      ヽ  Y 、 Y 7 ./          ,._,.、   
            '、 7    {     斗-、|  l  1 /1           ヽノ    
  (^Y゙j       ヾ{ i  r'T  1 .j∧.∧ .}  |   ',         _    
  `ヾ       |.ハ .i ハヽ } ,// V ∨:  |    '、     (^Y )     ドラッグストアに行った際アイスコーナーをチェックしたら
  r‐、r┐       ヾ.\N ┃`^´  ┃  1  .'            ヽィ゛     我らが赤城乳業が『sof'』という商品を出していたので試しに買ってみました
.  ヽ、,ノ         |  1, , ,    ' ' ' | /..     '、   _ ,..、       クリームチーズ×マスカルポーネ×カマンベールの三種類のチーズをミックスしただけあって
        __ r-、     '、 ヽ.  '‐'‐’ .ィ'7./_,,,_      、  ( ` .ノ       適度に濃厚ですけどくどくもなくてなかなかですね
      ‘、 ` ノ      ヽ { `ニオ∨/,/イ゙  ヽ    ヽ   `Y´      ちょっと量が少ない気もしますけれど
       ヽ'゙      :゙ `-V′ | 〈/  :'  ,L.、 '、   丶         この味の濃さだったらこのくらいでもいいかもしれませんし
.            (⌒Y^'  ...j! ir i /  /.r/ / j '.      ヘ           低価格でこれだけ美味しいものを味わえるなら全然OKと言っていいでしょう
              \ /  .../^ {.  Y _ん/  / ,ハ,__'、    ヘ          専門的なことはともかく流石赤城乳業です
              /   ../  ‘->'^ ./_,.ノ、 } ヾ.`ヽ     ゙、        
           ‖  ...i  :'´    |j j:;:;{.i/ .:   .{:.       '.       
             {   ...:{         !/=={.|     .ノ..     '.      
             |  : ..:ヘ..  _     f:;:;:;:;N   _/ }:..  1   .i      
             |  i  ..{    ̄`Y^| ̄:.:.:{    ./、..  .i    |     
              1 :{  ..'、 .,_ .__,j::.::.::.::.l,_,.イ、:.、 .}    .|     
               '、 k、 ...:{   |:::.::.::.::.::.:: .::.::::}  .} ヘ..、 .'    ノ     
262 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/05(日) 14:56:10.35 ID:9C5knaCco
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!        
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         それから移動中になんとなく『Sandbox』のアコースティックヴァージョンを聴いたらめちゃくちゃよかったです
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        かなり久々に聴きましたがこんなにいいものでしたっけ…
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         最終盤のもっと聴かせて欲しいと思わされる絶妙なさじ加減で鳴らされるストリングスっぽい音が
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        適度な物足りなさを伴う絶妙な気持ちよさを煽ってくれてたまりませんでした
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        下手したらオリジナルよりいいですよこれ…
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        専門的なことはともかくこういうボートラを入れてくれるのですからDaymare Recordingsには頭が上がりません
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
263 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/05(日) 15:35:42.07 ID:9C5knaCco
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       ヒーリングっど♡プリキュア第10話(通算792話)視聴終了
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         隣の町の美術館を見学しに行ったところ
     /∧ !       ',       !       、           /      /            当然のようにメガビョーゲンが現れただけならともかく
               ノ ',    リ \        ´             ’             他に二ヶ所で同時に現れてしまってさあ大変的なお話でした
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          結構フォンテーヌ一人でどうにかなった感強めな見せ方になってしまったという問題点は見過ごせませんけど
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             目先のことに囚われすぎてしまうというのどかの短所を改善するためのエピソードとしては割と良かったです
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             今回露呈したのどかの短所も主人公キャラなら割とあるあるな感じで鼻につきませんでしたしね
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            便宜上短所なんて表していますけど言う程短所とも思っていません
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                専門的なことはともかく珍しく次回へ続くこととなりましたが
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              そちらではどういうお話が展開されるのか楽しみです 
264 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/05(日) 15:38:39.34 ID:9C5knaCco
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         それにしても今回OPを観ていて思ったんですけど
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         ヒーリングアニマル達を含めて今のメンバーでいいバランスの関係性が構築されていますし
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       今後追加戦士が現れつつそれが変わってしまうと考えると結構抵抗感がありますね
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      ポジティヴな方向に変わってくれるかスタプリにおけるユニみたいな状態になってくれるならいいんですけど…
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        まあ追加戦士云々はまだ1クールくらい先になるでしょうし
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      あんまり今から意識しない方がいいですね
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
265 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/05(日) 15:41:38.97 ID:9C5knaCco
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           後はラテくんが体調を崩す描写が入る度
        i   l       '      , , , /      八  i        無駄に笑えてしまう状況が出来上がってしまったのはどう捉えていいのかなーと…
        ' !          _         イ    '     !           健全とは言い難いですしちょっとアレなんですけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          でも観ると反射的に笑ってしまうから困ります
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          割と早めにどうにかなってくれたら助かるポイントなんですけどどうなりますかね
266 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/05(日) 16:31:34.22 ID:9C5knaCco
      _
   rヘ  |_|_|_        _ __  _ r-   _┌‐
    〉 ∨ // 〉      | | | | | || |__| | | |_
  /Λ 〈/ / /\/〉| | | L|_| 、_/ ゝ \/
   ̄/∧ 〈 〈/〉 /  L」 |_ ノ
   |/  \〉/_/       -一ー‐  、  |i!
            |il!li!|lli|        、  \l|||lli       |
        |v l|  /          \  | ||i| ||lili|lvll| l
      i|v!l|! |! /     |       ∨| ! l! |ll | |
    li!l|| | | /,  i ⌒/| ∧ l\⌒ヽ ! |!||| ||lir| i! |!
      l|| | il//|  | /|/      \|、 |/ |! | |li!|l
      l |!|W^|i!l|∧レ  h       h  ∨く/|il |l
         ⌒  ハ U       U  r' ノ
             人    r ,    イ´
               ≧=-ァ  ト、
          _r-v 、   rくi\/i 〉、
          ( O く  / |ニニ{ニ}ニニ] ヽ
           (_人ノ\  7ニ/:|ニ|  |
            く>)〈ニ/| |ニ|  |

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ            
           ( /     nrj        4月5日はアリス・カータレットさんの誕生日です
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1586012579/
        '、     `  /  ,。z,      今日はこのような日になります
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      今年は残念ながら原作が完結したものの
       { , .、 ヮ <^' V     .1      アニメの新作や漫画の番外編が控えていますし
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    取り敢えずしばらく終わりがどうこう言わずに済んで良かったです
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       専門的なことはともかくおめでとうございます
        '、      _,..-‐`       
            ヽ  r '^                ※2014〜19年
             ヽ/                  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1553790747/302
267 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/05(日) 17:28:05.57 ID:9C5knaCco
F1の元最高責任者バーニー・エクレストン氏 89歳で父親に #ldnews
https://news.livedoor.com/article/detail/18074742/
(CNN)自動車レース、フォーミュラワン(F1)の運営組織の元トップとして長年君臨し富豪としても知られる89歳のバーニー・エクレストン氏に今年の夏、息子が誕生することが5日までにわかった。

エクレストン氏が英国のPA通信との会見で明らかにした。現在の妻ファビアナ・フロシさん(44)との間の初めての赤ちゃんで、エクレストン氏にとっては初の男児の出産となる。同氏には過去の結婚で、娘3人がいる。

フロシさんの母国であるブラジルに滞在しているエクレストン氏はPAとの会見で「89歳と29歳の間に違いは何もない」とも述べた。同氏は今年10月に90歳となる。

夫妻は2012年に結婚。16年にはフロシさんの母親がブラジルで身代金目的の誘拐の被害を受けたこともあった。1週間後に解放されていた。

エクレストン氏は40年間にわたってF1を仕切り、2017年にトップの座を追われていた。F1事業の運営権は米企業「リバティー・メディア」が獲得していた。

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !           特に注釈がないということは代理出産とかではないという解釈でいいんですかね
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          奥さんも44歳と出産するにしては高齢ですけど
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        エクレストン氏が89歳というのはまた…
         j./  {/'{  Y1.i l        
          ‖  ..|r7   1Y.. i       
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1        
268 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/05(日) 17:31:29.65 ID:9C5knaCco
コロナ拡大「国のせいにしないで」 国交政務官ツイート波紋
https://www.sankei.com/politics/news/200405/plt2004050008-n1.html
国土交通省の佐々木紀政務官(自民党、衆院石川2区)が4日、新型コロナウイルス感染拡大に関し「国のせいにしないでくださいね」とツイッターに書き込んでいたことが分かった。新型コロナ対策に携わる当局者が、国の責任を追及しないように求めた形で、インターネット上で波紋を呼んでいる。

佐々木氏は5日、問題の書き込みを削除。新たに「不適切でした」とツイートした一方で「国だけの責任にしないでくださいね」とも発信した。元の文言をわずかに書き換えたこの表現で沈静化を図る考えとみられるが、批判の声は依然根強い。情報発信に対する責任が問われそうだ。

当初のツイートで、佐々木氏は「国は自粛要請しています。感染拡大を国のせいにしないでくださいね」と書き込み、泣き顔を表す顔文字を付けた。ネット上には「責任逃れだ」「国民のせいにするな」などの声が相次いでいる。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
       ! !              流石にどうかと思う一方で
  }     l   ノ         感染拡大に繋がるような事をしている一般人のせいでアレだったりする一面もあるわけですから
 人    i l=≦             こういう事を言いたくなる気持ちもわからなくはないから困ります
イニ`、  人 !               専門的なことはともかく少しでも早くコロナ騒動が終わってくれたらなと思いました
. 、. .∧  入              
269 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/05(日) 17:36:08.85 ID:9C5knaCco
「5Gでコロナ拡大」英国でうわさ流布 政府が因果関係を否定 #ldnews
https://news.livedoor.com/article/detail/18073308/
【ロンドン共同】英国で第5世代(5G)移動通信システムが新型コロナウイルス流行に寄与しているとのうわさが広がっている。携帯電話用の電波塔で放火とみられる不審火が相次ぎ、英政府は4日、5Gと感染拡大の因果関係を否定し、通信インフラ破壊が救急・医療活動に支障を来すと警告した。

ゴーブ内閣府担当相は記者会見で、うわさについて「ばかげている」と一蹴し、医療・保健当局幹部のポウィス氏も「最悪のフェイクニュースだ」と強く非難した。

欧州メディアによると、うわさは「5Gが人々の免疫システムを抑え込む」「5Gの電波を通してウイルスが拡散している」などの内容だという。

,r==ヽ
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^      
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        >>9関連記事です
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       どうかしているとしか思えないんですけど
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          それっぽい理屈を添えた上で垂れ流されたせいで信じ込む人が出てしまったのか
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       それとも単純に今の御時世だからこそ思考停止に陥りつつ信じてしまったのか…
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       専門的なことはともかく踊らされる方にも問題はありますけど
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、      それ以前にこういう悪質なフェイクニュースを垂れ流す馬鹿は早めに処分されて欲しいものです
270 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/05(日) 17:39:35.23 ID:9C5knaCco
東京都の新型コロナ感染者は143人 1日当たりで最多 2日連続の100人超 #ldnews
https://news.livedoor.com/article/detail/18074815/
東京都内で5日、新型コロナウイルスの感染者が新たに143人確認されたことが、都への取材で判明した。都内の1日あたりの感染者数は4日の118人が最多だった。

100人超えは2日連続。都内の感染者数は累計で1000人を超えることになる。

※トレンド 143人
https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=news&q=143%E4%BA%BA&src=tren

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>9,245関連記事です
       ! !              確実に増えていっていますが色々大丈夫でしょうか…
  }     l   ノ        
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
271 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/05(日) 17:51:55.83 ID:9C5knaCco
安倍首相の私邸の庭に女が侵入か「人生リセットできると思った」 #ldnews
https://news.livedoor.com/article/detail/18074208/
安倍総理大臣の東京・渋谷区にある私邸の庭に侵入したとして、自称・会社員の26歳の女が現行犯逮捕されました。

自称・会社員の嶋田えり容疑者は4日、渋谷区富ケ谷にある安倍総理の私邸に侵入した疑いが持たれています。警視庁によりますと、午後11時前、総理の私邸に設置された防犯センサーが鳴って警察官が駆け付けたところ、敷地内の庭に嶋田容疑者が立っていたということです。嶋田容疑者は駆け付けた警察官によって住居侵入の疑いで現行犯逮捕されました。当時、安倍総理は家の中にいたということです。嶋田容疑者は「両親との関係が嫌になって、逮捕されれば人生をリセットできると思った」と容疑を認めています。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          両親との関係が嫌で人生をリセットしたいのはわかるとして
       ! !              そのために安倍総理の私邸に侵入というのはさっぱり意味がわかりません
  }     l   ノ         どういう考えでそうなったのでしょうか…
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
272 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/05(日) 22:08:02.92 ID:9C5knaCco
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       空挺ドラゴンズ第12話(最終回)視聴終了
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         最後は『竜の回廊』と呼ばれる
     /∧ !       ',       !       、           /      /            クィン・ザザ号のクルー曰く光に群がる虫みたいな勢いで竜が群生する場所に辿り着いたことで
               ノ ',    リ \        ´             ’             タキタのおかげで数年単位の計画が台無しになったのが帳消しになりつつ
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          竜の子供を群れへと返すタキタの目的も果たされめでたしめでたしと…
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             タキタのわかるようでわからない発言を受けて
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             「なんか…わかった」の一言だけ口にしつつ彼女に協力したジロウのナイスガイぶりや
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            明らかに手に負えなさそうな巨大竜に嬉々として飛びかかるミカのミカっぷりや
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                それをフォローするべく淡々と後を追うヴァナベルなど随所にいい感じの見所を配置しつつ
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              気持ちよく観られるいい最終回でした 
273 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/05(日) 22:10:46.60 ID:9C5knaCco
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         という事でこちらも終わったことですし全体の感想です
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       まずはネガティヴなポイントですが
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      序盤で結構な期待をさせてくれたものの
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        後は11・12話以外あんまり大きな盛り上がりを見せず
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      可もなく不可もなしと言ったラインで安定飛行してしまったストーリーですかね
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     もうちょっと随所に高揚感を得られるようなポイントを配置して欲しかったのですが…
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    まあこの辺りは好みの問題も大きく左右しますし
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    あくまで私の好みとは合わなかった…とまではいかないものの期待にそぐわなかったということで…
274 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/05(日) 22:15:23.94 ID:9C5knaCco
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ネガティヴなポイントは以上です
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           後は褒めるところだけちゃちゃっと褒めてサクッと締めましょう
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         本作はなんと言ってもCGによる表現ですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ポリゴン・ピクチュアズと言ったら真っ先に挙がるのは『シドニアの騎士』ですし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       あちらもかなりのものではあったのですが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それを上回る程の表現を見せ付けてくれていてちょくちょく感心させられた次第です
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     特にフルCG作品としては珍しいのではと思えるくらい豊富な表情を見せるキャラや
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   『シドニアの騎士』で数少ない文句の付け所だった食べ物の描写が格段に改善されつつ美味しそうに見せていたところは良かったですね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   しかもこころなしか回を追うごとにクオリティアップしていったように思えたからすごいです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  あいにく録画を全部消してしまったので比べようもありませんけど
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  多分1話と最終話だったら相当違って見えたのではないでしょうか
275 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/05(日) 22:19:56.57 ID:9C5knaCco
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それからクィン・ザザ号のほのぼのした雰囲気も好きでした
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           思い返してみればしっかりスポットの当たったキャラ以外は顔と名前が一致しなかったりするくらいなんですけど
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         でもなんだかクルーがわいわいやったりしているのを観るだけで楽しかったり気持ちよかったりしましたし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そういう空気感をかなり早い段階で作り上げつつお話を進行していたのは大きく評価したいです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       こういう状態だからこそ肩透かし気味のエピソードが並べられた状態でも
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     大きく不満を感じることなく追い続けられましたし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     最終話を見届けた後続編制作を報じるものがなかったことにちょっと寂しさを感じたり出来たというものです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   専門的なことはともかくあのファミリー感はかなりよかったですね
276 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/05(日) 22:21:11.81 ID:9C5knaCco
                                       ト
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /      
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         …とそんなところでしょうか
     /∧ !       ',       !       、           /      /            後は良くも悪くも言いたいことが出てきませんし
               ノ ',    リ \        ´             ’             取り敢えず良く出来た佳作だったとか
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          ポリゴン・ピクチュアズには更なる技術の進化を期待したいとか
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             そういうことだけ言いつつ締めておきましょう
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′            
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
277 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/05(日) 22:53:00.88 ID:9C5knaCco
                                       ト
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       ニコ生ダイヤのA ActU第51話(TS)視聴終了
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         対八弥王子戦の八弥王子があと2点取らないとコールド負け確定のところで
     /∧ !       ',       !       、           /      /            かつて東京選抜に選ばれたムードメーカーの川端くんに打線が回ってきたところまででした
               ノ ',    リ \        ´             ’             八弥王子に程よく見せ場を作った上で
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          やっぱり全国を目指すチームは一味違うということを主に打撃面で見せ付ける展開は気楽に気持ちよく観られて良かったです
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             一方的に弱いものを虐げるだけの展開が延々と続いたら嫌気が差しますけれど
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             今回くらいの実力差を見せ付けるような内容だったらありですね
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            主人公サイドのチームが強いのを程よいさじ加減で味わえました
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                その上で川端くんとかいう観ていて応援したくなる名手が存在感を示していたのもいいアクセントになっていましたし
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              トータルでシリーズラスト一歩前としてはいい感じのエピソードだったと言いたいです 
278 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/05(日) 22:55:22.97 ID:9C5knaCco
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>277
        i   l       '      , , , /      八  i        ちなみにアンケ結果がhttps://i.imgur.com/jbLy7nN.jpgみたいな感じで3と5の変則ワンペアでした
        ' !          _         イ    '     !           放送日的には>>92の前ですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          月曜放送作品を今日まで引っ張ってしまったことにちょっとびっくりしました
279 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/05(日) 23:26:18.51 ID:9C5knaCco
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ニコ生ケムリクサ第1話(TS)視聴終了
        i   l       '      , , , /      八  i        今期の再放送枠です
        ' !          _         イ    '     !           最初はコメントを付けていたのですが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          結構な勢いで画面を埋め尽くしている状態でしたし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          もしかしたらあんまり目にしたくないようなものが飛び交うかもしれないことも考えられたので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            1分位で切ってしまいました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      取り敢えず内容的にはわかばの妙に達観した態度が気持ち悪く思えたり
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そこがネックになるかもしれないのが心配になったものの
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そういうアレのやつさえどうにかクリア出来れば
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  徐々に色々解き明かされていくのを楽しみつつ追っていけそうですし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 早めに慣れておきたいところです
280 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/05(日) 23:37:25.56 ID:9C5knaCco
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Converge - "To The Lions" (Full Album Stream)
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=YGb8_ajtOKM&list=OLAK5uy_lakrsVTptx3HKMbriWtceqUHMc28nLOB4&index=15&t=0s
        ' !          _         イ    '     !           279500ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          凄くなんとなくです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          久々に聴いたら思いの外メタリック…とはちょっと違うんですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            やたら硬質な音だったのでちょっとびっくりしました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      このようなサウンドプロダクションでしたっけ…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     その辺りの再確認も兼ねて聴き直しておきたいですね『No Heroes』
281 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/06(月) 00:32:12.98 ID:u/TJAutNo
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./         ニコ生グレイプニル第1話視聴終了
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            今期二本目です
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         本放送としては一本目ですね
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           内容的にはある日よくわからない着ぐるみになる能力を得てしまったポスト桐山零みたいな見た目の少年が
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           その能力を小生意気…というか生意気な一年生に見られて脅されたり
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         何やらデスゲームに巻き込まれるっぽい雰囲気だったりといった概要しかわからない感じですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      まあそういう状態なので取り敢えず作画が良かったことをポジっておきましょう
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       00年代後期くらいの作品をアップデートしたような雰囲気を醸し出しつつ
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     なかなかいい感じのアクションシーンを随所で展開していますし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そういうところだけでも十分にポジれます
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   このクオリティが維持出来たらそれだけで
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   「まあ作画は良かったから…」くらいのスタンスで支持出来るのですけれどどうでしょうか
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  あと作画だけではなくOPや劇伴もいい感じでしたし
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  取り敢えず後はクオリティ維持しつつストーリーが徐々に面白くなってくれればOKです
282 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/06(月) 00:35:56.11 ID:u/TJAutNo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        パインジャム - ジャパリ図書館
        ' !          _         イ    '     !           https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%A0
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          『グレイプニル』を制作しているスタジオです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          元エイトビットのプロデューサーが作ったところで
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            かつて話題になった『月曜日のたわわ』を手掛けているらしいです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      また『グレイプニル』の前に作った17年秋の『Just Because!』は
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     会社名のサジェストに『作画崩壊』が出るレヴェルの状態だったみたいです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そこを意識すると今後が不安ですが…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあ二年以上開けているだけ大丈夫だと思いたいです
283 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/06(月) 00:40:29.71 ID:u/TJAutNo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           TVアニメ「グレイプニル」ノンテロップオープニング
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://www.youtube.com/watch?v=8bwnonFXmJQ
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         OPがこちらになります
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ガチャガチャしてない志倉千代丸+ポップ目な梶浦由記みたいな感じですかね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       なおH-el-ical//の「Altern-ate-」という曲ですが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     どうやら元Kalafinaのメンバーのソロみたいです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     言われてみればなるほどなといったところでしょうか
284 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/06(月) 00:48:51.80 ID:u/TJAutNo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         そう言えばちょっとお色気要素多めなのは気になりました
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       作風的にはそういうものがなくても勝負できそう…というか場合によっては無い方がいいと思わされそうですが
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      次回以降その辺りどうなっていくのかは気掛かりですね
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        出来れば今回そういう要素が多かったのは初見を多く釣りたいからとかそういうアレであって
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      次回以降控え目になっているとありがたいのですけれど
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
285 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/06(月) 00:51:39.31 ID:u/TJAutNo
  ( `′)           | {  _,..  ..,,_                     
  \/          入マ´      .>‐- 、..,__           __   
                / r‐` '^ ̄          ,r: {         (``゙ .ノ.   
 r-v┐       _,.'゙7  ,      、    ∠.ィ  j          `Y´    
 丶.ノ       < -、./   .i      ヽ  Y 、 Y 7 ./          ,._,.、   
            '、 7    {     斗-、|  l  1 /1           ヽノ    
  (^Y゙j       ヾ{ i  r'T  1 .j∧.∧ .}  |   ',         _    
  `ヾ       |.ハ .i ハヽ } ,// V ∨:  |    '、     (^Y )     全然関係ないんですけど
  r‐、r┐       ヾ.\N ┃`^´  ┃  1  .'            ヽィ゛     柿の実とごはんがススムくんのコラボしたものがかなり良かったです
.  ヽ、,ノ         |  1, , ,    ' ' ' | /..     '、   _ ,..、       キムチならではの甘みだけを引き立てたような味わいで
        __ r-、     '、 ヽ.  '‐'‐’ .ィ'7./_,,,_      、  ( ` .ノ       全然辛味を感じずサクッといけてしまいますね
      ‘、 ` ノ      ヽ { `ニオ∨/,/イ゙  ヽ    ヽ   `Y´      他の柿の実と比べると量が露骨に少ないのはネックですけど
       ヽ'゙      :゙ `-V′ | 〈/  :'  ,L.、 '、   丶         それを差し引いてポジれるくらいには好きです
.            (⌒Y^'  ...j! ir i /  /.r/ / j '.      ヘ           多分期間限定なんでしょうけど
              \ /  .../^ {.  Y _ん/  / ,ハ,__'、    ヘ          出来れば定番商品と化してずっと置いて欲しいものです
              /   ../  ‘->'^ ./_,.ノ、 } ヾ.`ヽ     ゙、        
           ‖  ...i  :'´    |j j:;:;{.i/ .:   .{:.       '.       
             {   ...:{         !/=={.|     .ノ..     '.      
             |  : ..:ヘ..  _     f:;:;:;:;N   _/ }:..  1   .i      
             |  i  ..{    ̄`Y^| ̄:.:.:{    ./、..  .i    |     
              1 :{  ..'、 .,_ .__,j::.::.::.::.l,_,.イ、:.、 .}    .|     
               '、 k、 ...:{   |:::.::.::.::.::.:: .::.::::}  .} ヘ..、 .'    ノ     
286 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/06(月) 00:54:47.28 ID:u/TJAutNo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           WHOテドロスさんの名言集
        i   l       '      , , , /      八  i        http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1586096972/
        ' !          _         イ    '     !           >>9関連スレです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          一連の騒動が起こってから昨日までの発言を纏められていますが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          実害がなければ大川センセイと同レヴェルで笑える芸人として扱えるものを感じました
287 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/06(月) 01:00:54.73 ID:u/TJAutNo
       、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            『キングダム』三期がバンダイチャンネル見放題に入っていました
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            どうやら11日から配信スタートらしいです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            別に録画してもいいんですけどミスが怖いですし
     弋''^            1          やっぱり配信の方がありがたいですかね
     ,、 丶、,            1        課金してる甲斐も感じられますし
    f^`'―-:.|.             }        専門的なことはともかく二期まではかなりアレだったCGのクオリティがどうなっているのかに注目したいです
288 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/06(月) 01:03:11.87 ID:u/TJAutNo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          >>210
イ     l 从  ヽ          バンダイチャンネルの見放題終了リストをチェックしたら
       ! !              今月10日に劇場版二作が…取り敢えずそれまでに観ておきましょうか
  }     l   ノ         それからイデオンの劇場版も終わるのでそちらもセットで観ておきたいです
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
289 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/06(月) 01:11:25.32 ID:u/TJAutNo
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     >>76より
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    Afterlight | Keava
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       https://keava.bandcamp.com/album/afterlight
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         昨年12月にリリースされた7曲入りアルバムです
     /∧ !       ',       !       、           /      /            現時点での最新作で>>85に提供された『Omela』はこちらに収録されたものですね
               ノ ',    リ \        ´             ’             何回聴いても素晴らしいキラーチューンのそちらだけでも十分楽しめるのですが
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          他にも過去作と比べて格段に音楽的な引き出しが増えていたり
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             なおかつそれを上手く自らの血肉と変えつつ吐き出しているのを感じられる曲ばかりでかなり充実した内容でした
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             一昨日の晩辺りからこればっかり流していた状態です
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            なんならしばらくそういう状態を続けてもいいです
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                これはいいですね…
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              リアタイで発見していたら年間ベスト扱い確実でした 
290 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/06(月) 01:13:19.06 ID:u/TJAutNo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ということで>>76のチェック終了です
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           正直過去作はそこまで…という感じですけど
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         直近の二作でかなり化けたのを感じもしますし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      最新作でそれが如実というのは頼もしいです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       何気にキャリアの長いバンドですけど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     まだまだキャリアハイを迎えるのは先になるのかもしれませんし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それを見届けるべくアカウントのフォローをしておきましょう
291 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/06(月) 01:23:03.37 ID:u/TJAutNo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           『SPY×FAMILY』番外編3はアーニャとボンドが仲良く喧嘩して仲直りするお話でした
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           もうずっとこういうお話だけやっていればいいのになと思いました
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         あと直前にリリエンタールを読んだので
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そちらとセットでこういうお話が毎週読めればモアベターです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       と言うかリリエンタール再連載は本当にしてほしいですね…
292 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/06(月) 01:33:14.96 ID:u/TJAutNo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           満を持して更新された『キン肉マン』312話は
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           一言で纏めたら「やっぱスゲェよジャスティスマンは…」みたいな感じでした
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         あとレコードが流れていた演出とアオリがオモシロかったです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ただまあ三週待たされてこれかーという気もしますね…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       これでまた休載を挟まれていたらちょっとネガティヴなことを書いていたと思います
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     休まれるのとそうでないのって大幅に違いますね
293 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/06(月) 01:34:42.76 ID:u/TJAutNo
        {-、            ヾ          _,..'"   .'
.      i  \       /            '^Z,     /
       ゙、 、.,〉    .j       .|  1    `''ァ  /       
        ヽ ィz /    { !      |   }      T' .ノ       
          ヽ 7.i  ! /1 .i   ' ∧ j!、i   1 そ       
           .jイ| .{ ' _,.i、、 j ァ-ト.ィ N.    |イ!        
           ´{ '. |N´ N.\ :{ノ _レ゙  |    j .|       
          1. ヽ{  r''ヽ  `'  (_ ,)  |    ゙  !         
            |  ヘ  `''’     , , ,.  |   .'   |          それはいいんですけどジャンプラで309話を読み直したらもう
          i   |i ' ' '   _,....、     j  /  ',1       サタン様対ジャスティスマンの塩試合がオモシロすぎてオモシロすぎてwwwwwwwwwww
             1  :|ヽ、    '、ノ   _,.ィj  ./ヽ  N、      何回読んでも笑える迷試合ですねwwwwwwwwwwwww
              '.  1.. .`>x 、.。-ァ/  .} / ヽ、    、     こんなに笑えるバトル漫画がかつて存在したでしょうかwwwwwwwwwwwww
           .'ヘ 'l.../゙  |  Vイ/   イ /.   ヽ    ヽ     
            .′ ヽ Y .f  '、 /  /ム'゛ i    ゙、 、 ヽ    
           ./   . ../゙ミ l   ∨  ./    i.    V ヽ  \
          /   . .‖  .{  /  ,/       !   .'  ゙、   .   ヽ
.         /  . .,ノ `'' j-へ、.._/_,..-ー-Y /.    Y.  ヽ   ヽ
        / / . .:{,_     l`'::ー┴:┴:―=;:;:;'ヘノ     1.. .. ヽ   '、
      ' / ../  .ヽ  lx 、;_:::;:__:::;:;__;.::。:〈.r'^       j... .  ヘ   '、
      .゙ / .r'^ ̄ヽ   、}:`'ー:::≠'ー::ァ⌒`丶     .イ..、..   '、  1
       { j ..LL{_j.ノ〉  i .}::;::;::;::;::;::;::;:{{__{ .i ノ f!   ./ |:. ヘ. .   1  }
三三三二三三三二三三.三三三三三.三三三三.三三三二三三三三二三三
三三二三三三.三三三三二.三三.三三三三三三二三三三.三三三.三三三ニ
294 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/06(月) 01:38:48.05 ID:u/TJAutNo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           NaNじぇい : 大川総裁の法話「嘘をつくなかれ。」
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           http://blog.livedoor.jp/g_ogasawara/archives/9490169.html#more
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         テドロスくんにはこのくらいセンスを磨いて欲しいなと思いました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      勿論もっと穏やかな世の中でという大前提ありきですけど
295 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/06(月) 01:45:32.64 ID:u/TJAutNo
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |              >>257から一日以上経ちました
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             昨日もやっぱりガッツリ寝すぎてアレでしたし
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            倦怠感もそこそこアレでしたけれど
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           まあ頭重とかはありませんでしたし
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             最低限やろうと思っていたことを片付けられるくらいには余裕があったのでいいかなーと…
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           そういうことにしておきます
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
296 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/06(月) 01:48:00.72 ID:u/TJAutNo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         【悲報】日ハム公式ツイッター、乗っ取られる - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31921262.html
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ↓
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         日ハム平沼とかいう有能火消しマンwwwwwwww - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31921704.html
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       なんだかほっこり出来ました
297 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/06(月) 02:05:00.31 ID:u/TJAutNo
https://twitter.com/sunflower930316/status/1246813690810085378
間に合ってよかったぁ…!
#侑誕2020ぬりえ
改めておめでとう!侑ちゃん!
https://pbs.twimg.com/media/EU2ScFxVAAAuTxJ.jpg
23:55 - 2020年4月5日

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      昨日はこういう日だったようです
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      >>266とセットで覚えておきたいですね
       { , .、 ヮ <^' V     .1      というか『やがて君になる』続編はまだでしょうか…
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    専門的なことはともかくおめでとうございました
     ` ′ '、        ヽ、,..'’      
        '、      _,..-‐`       
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
298 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/06(月) 02:15:41.20 ID:u/TJAutNo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        【画像】昭和の遊具がヤバすぎる。これできる奴ってめっちゃ運動神経いいだろ:哲学ニュースnwk
        ' !          _         イ    '     !           http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5624910.html
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          こういうものが無くなったのっていいことなのでしょうか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それとも悪いことなのでしょうか
299 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/06(月) 02:27:53.68 ID:u/TJAutNo
「かわいい」が分からなくなった若者たち。ZOZOやSNSが奪ったモノ
https://www.huffingtonpost.jp/entry/heisei-fashion-03_jp_5cbfef0ce4b0ad77ff7cef43
2008(平成20)年、TwitterとFacebookが日本語版サービスを開始し、2010(平成22)年にはInstagramが全世界でサービスを開始。さらにはTikTokやツイキャスといったプラットフォームも登場し、個人が自由に表現することでフォロワーが集まるようになりました。今も人気の雑誌はありますが、部数は確実に下がりました。あえて「ファッション誌」という媒体を介在させる意味合いが薄れてきたのです。

こうした時代の変化によって、ファッションもその存在意義を問われています。一言で言ってしまえば、SNSとインターネットの登場によって、ファッションは「均質化」の波に襲われました。

最近でも、平成当初と現在との入社式の様子を比べ、驚くほど新入社員の格好が均質化していることが話題になりました。就活している学生たちのファッションも、皆一様に黒スーツにタイトスカート、白シャツ、同じバッグに同じ靴……前髪を流す角度さえも。

いまや女性社員の服装は「自由」とされ、選択肢は増えました。だからこそ、他人より目立ったり、ずれたりすることへの恐怖心も大きくなっていったのです。多くの若者が「わかりやすいルール」や「正解」を求め、自らファッションにおける「制服化」を望む傾向を感じます。

アルゴリズム上多くの人が目にする記事や「いいね」を集める投稿によって形作られた「正解」が、多くの人にとってのお手本になり、「無難なオフィスカジュアル」を量産する結果となったのです。

インターネットによって、もう一つ大きく加速した流れが「情報のフラット化」です。

ZOZOTOWNが画期的だったのは、どんなブランドも横並び一列で、価格帯や値引き率、カラーやサイズなど、条件を設定して絞り込む検索方法でした。ブランドの文脈や背景も関係なく、すべてのアイテムが“座標上”に置かれ、ユーザーがフラットに「自分好みのアイテム」を探すファッションプラットフォームを構築したのです。

それによって、全国各地でどんなブランドも手に入るようになりました。「百貨店ブランド」や「雑誌で人気のブランド」「ここでしか買えないブランド」といった付加価値が機能しなくなり、「コスパが良く、適度にトレンド感もあって、周りから浮かないファッション」が求められる背景と相まって、「アイテム別人気ランキング」で今、何が売れているのか、一目瞭然なプラットフォームは多くの女性たちに支持されました。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>234に貼った服部昇大先生のツイートとリンクするものがありそうなので貼っておきましょうか
       ! !             
  }     l   ノ        
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
300 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/06(月) 02:33:22.98 ID:u/TJAutNo
今の東京は2〜3週間前のNYに似ている 現地の日本人医師が警告 #ldnews
https://news.livedoor.com/article/detail/18075511/
【ニューヨーク時事】米国の新型コロナウイルス感染拡大の中心地ニューヨークで患者の治療に当たっているコロンビア大メディカルセンター循環器内科の島田悠一医師(37)が4日、時事通信の電話取材に応じ、今の東京を「2〜3週間前のニューヨークに似ている」と警告した。

東京都では4日、初めて1日当たりの感染判明が100人を超えた。これに対し、ニューヨーク州の新規感染者数が100人を超えたのは約3週間前の3月12日だ。「日本のニュースを見ると人々が集まったりしていて油断しているように見える。3週間前のニューヨークの人々もマスクや手洗い、(密閉、密集、密接の)3密を避けるという基本的なこともしていなかったし、人も集まっていた」と振り返る。

州の感染者は4月4日、11万3704人、死者は3565人になった。「(ニューヨークの病院には)救急車がひっきりなしに来ていて、出動頻度は米同時テロの時と同じレベル。同時テロの時は1日だけだったが、今はそれが数週間毎日続いている。救急科はコロナの患者であふれている」と話す。州のピークはまだ先だ。

州で初めて感染確認が報告されたのは3月1日。イランから戻った女性で、感染源は特定されていた。しかし続く2人目の感染確認者は感染経路が不明で、市中感染したとみられている。「東京も感染者の多くについて感染源が特定できていない。実際には既にかなりまん延しているのではないか」と話す。

さらに、「ニューヨークは公共交通機関で通勤・通学できる数少ない米国の都市の一つ。レストランやバーなど人の集まる場所も多い。そういう都市の方が感染拡大は起こりやすいし実際そうなった。東京はすごく似ている」と危機感を表明。「このまま油断していると本当に爆発的に感染が拡大すると思う。ニューヨークの二の舞いだけはどうにか避けてほしい」と訴えた。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
       ! !              こういう警告をもっとみんな素直に受け入れればいいんですけどね…
  }     l   ノ         はてさて2〜3週間後の東京はどうなっているでしょうか
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
301 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/06(月) 02:53:05.58 ID:u/TJAutNo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        >>9
        i l /!          トレンド 緊急事態宣言の準備入り表明見通し
イ     l 从  ヽ          https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=news&q=%E7%B7%8A%E6%80%A5%E4%BA%8B%E6%85%8B%E5%AE%A3%E8%A8%80%E3%81%AE%E6%BA%96%E5%82%99%E5%85%A5%E3%82%8A%E8%A1%A8%E6%98%8E%E8%A6%8B%E9%80%9A%E3%81%97&src=tren
       ! !              先程報じられたところによると政府はこういう感じらしいです
  }     l   ノ         なんというか日本らしいなと思いました
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
302 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/06(月) 02:54:30.40 ID:u/TJAutNo
【安積明子さんのコメント】緊急事態宣言の準備入りを表明するということは、いきなり緊急事態宣言を出したので... ▼6日にも緊急事態宣言の準備入り表明見通し
https://news.yahoo.co.jp/profile/author/azumiakiko/comments/posts/15861075776059.bbea.08899
緊急事態宣言の準備入りを表明するということは、いきなり緊急事態宣言を出したのでは、たとえ強制力がなくても混乱が生じかねないという懸念があるのでしょう。もし6日の準備入り表明ということになれば、安倍首相はこれまで2週間おきに会見を開いているので、緊急事態宣言は4月11日に発令される可能性があります。

また7日に景気対策が閣議決定される予定ですが、スムーズにいけば週内に国会で成立。これは経済的混乱を防止するという緊急事態宣言に向けての環境作りでしょう。しかしその景気対策の中に旅行に対する補助が入っているなど、業界への配慮なのでしょうが、本来のコロナ対策の目的と大きく乖離する内容がある点が疑問です。

政府が認めるように、今回のコロナ禍はまさに戦後最大の危機。4日と5日の総理の日程を見ても、官邸にはかなりの緊迫度があると感じられます。いまこそ英断と実行力が求められる時です。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>301に関する政治ジャーナリストのものです
       ! !              なるほどなと思いました
  }     l   ノ        
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
303 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/06(月) 02:58:35.80 ID:u/TJAutNo
                                       ト
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /      
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         >>229より
     /∧ !       ',       !       、           /      /            Melee | Dogleg
               ノ ',    リ \        ´             ’             https://dogleg.bandcamp.com/album/melee-2
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          先月リリースされた10曲入りアルバムです
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             端的に言ってしまえばメロディックハードコア/ポストハードコアで片付くんですけど
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             ソングライティングのセンスのえげつなさがかなりのものですし
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            鳴らしている音も図太さを感じたりツボを押さえたものだったりととにかく平均点が異様に高い一作ですね
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                多数のゲストヴォーカルを迎えて作られていますがそれに伴いあれこれ工夫した結果でしょうか
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              専門的なことはともかくかなりヤバいですし4曲目『Fox』辺りのアンセム感はとんでもないです 
304 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/06(月) 03:00:02.12 ID:u/TJAutNo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           音楽 | Dogleg
        i   l       '      , , , /      八  i        https://dogleg.bandcamp.com/music
        ' !          _         イ    '     !           >>303を含めて3作品登録されています
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          >>229の次にチェックしておきたいですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          と言うか場合によってはこちらを優先していいかもしれません
305 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/06(月) 03:04:20.97 ID:u/TJAutNo
                                       ト
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         Dogleg "Fox" (official video)
     /∧ !       ',       !       、           /      /            https://www.youtube.com/watch?v=51yb3yJfrj4
               ノ ',    リ \        ´             ’             >>303収録曲です
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          こちらは昨年アップされていますが
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             リードトラックと解釈しておけばいいでしょう
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             専門的なことはともかくシンプルに良いですね
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            メロディの良さとハードコアならではの図太さとわかりやすさが高水準で同居していて素晴らしいです
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                これは今年のベストソング候補扱い待ったなしでしょう
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
306 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/06(月) 03:09:23.46 ID:u/TJAutNo
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         Dogleg - "Fox" (Live @ WDBM)
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        https://www.youtube.com/watch?v=aooFkyHpN1Y
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             >>305の関連動画で昨年2月にアップされたものですがこれは…
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         モニターを眺めながら体中でリズムを刻みつつ楽しんでしまいました
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        これは素晴らしいものです
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         専門的なことはともかく生で観たいですねこれ…
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘       
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     
307 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/06(月) 03:17:23.99 ID:u/TJAutNo
                                       ト
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         Dogleg "Kawasaki Backflip" (official video)
     /∧ !       ',       !       、           /      /            https://www.youtube.com/watch?v=zjjygwmqG9M
               ノ ',    リ \        ´             ’             >>306関連動画で>>303のオープニングトラックです
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          今年の2月にアップされたもので
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             とにかくガレージの中で楽器やら何やら叩き付けたり壊したりといった内容なんですけど
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             そちらがほんのり切ないメロディックハードコアと合わさることで
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            ノスタルジアを伴う名状しがたい何かに浸れて最高でしたし
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                なんというかエヴァーグリーンなものを感じました
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              こういうものが『エモい』と正しく形容されるべきです 
308 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/06(月) 03:19:18.91 ID:u/TJAutNo
          /(                                  
         __ 乂´⌒` - 、                         
     γ‐ ´   ヽ     \\                     
      八                                   
      丶        、                            
      i/!\ ノ     ',  l                          
      リ} イ       i  '  !                      
        ! l 个、..\   l / /                       
       V!  ! \...``Y⌒ヽ、_                         
        ヽ个ー、二ニ}   \`丶                        『エモい』の誤用と三点リーダーを使えば良いところに句読点を用いる文章はどうにも受け付けませんし
         /Y"_ -、ニ}     \ニ\                   時折勢い任せにこきおろしたようなものを投下したくなります
        Y  /. . . .\ハ        \=!、                 でも我慢です
          ! ノ. . . . . . .l. ∧       Y `、                 
        /. . .\. . . . i . ∧...        ヽ  \                
         . . . . . . .`丶.ノ. . .∧...         `、  、               
      /. . . . . /. . . l-─‐∧...        、   、            
      { . . . /. . . . . .!  ,__∧....        ,             
      ヽ . . . . . . . . . l "´   ∧.........      ,  V         
          ト . . . . . . . . !、  ./_ヽ\........       ,    V          
        !. . . . . . . _ノ ゞ_/ ``ヽ 、.....     !....  ',         
          乂_ 斗七 /  | i     \'......      l......   ,       
           l . . . ‖    !        ',......    |.....   ,      
          !. . . . >- -!...        ,......    l..........  i       
           l. . . . . . . . . ∧......       ,....   !.........  |       
309 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/06(月) 15:33:39.15 ID:u/TJAutNo
 /         /           \ i  /               
                        ヽ /                   
    ,,斗              ', ∧    ',                WJ19号雑感いきましょう
 ̄ ̄ >- |        |   Λ ',  i   ',  !                  
、    从 |    l  l   ∧.i ─ ト '  !                    ・鬼滅…無惨が今際の際に先代お館様の言葉を噛み締めつつ炭治郎にすべてを託し
 个ー __  i    l ハ 斗圦   ! /V ハ /! i                       陽の光を克服した鬼爆誕と…
 |    从 !    /\!  \ l /x=ミl l/ V                     正直炭治郎は何らかの奇跡で復活かまさかの死亡の二択だと決めつけてかかっていたので唖然としました
 |       !    V _ --   ∨   i                          あと無残に対して厭悪が湧き上がりましたしこの展開はちょっとどうかと思ってしまいました
 ‘     ∧    i〃  ̄       八                           でもまあこの後何らかの形で炭治郎を人間に戻して無惨も死んでめでたしめでたしでしょうし
 '      ∧   八     ー ' ,心l ト                        そういうルートに突入しただけまだいいとしておきましょうか
/      /八   个s。 _ ィ(、. . .! ' ,                    
     /. . 人 \  V.\ Y !. . . . i. . !/ . ‘,                  ・石…陽の願いが叶いつつアルコール飲料も飲めるようになってクルーの活力となるもの確保となりましたが
    / . . . . . . .\.\ V . \l. . . . .!. .Y. . . . Y                  そんなことがどうでもよくなる程度のことが松風の口から語られました
    ‘. . . . . . . . . . 丶、. . <ニニ>. . . !※!. . /.i                      その回想における描写や石化から復活したら死亡不可避なダメージさえ快復出来ることと作品タイトルから考えて
  /  l. . . . . \. `ヽ. . . /─っ__V. ./※八. . .圦                      石化装置が本来医療器具として作られたのはほぼ確定でしょう
 '   !. . . . . . . ヽ. .! . / "´ ‐‐}∨※イ!. . . . .ィ`ヽ                 ほぼとしたのはそういう効果があくまで副産物というパティーンも捨てきれませんし本来の目的はまだわからないからです
/    'ー───‐V. . l   /7 V_/!. . ./※ . .}                その辺りの判断は慎重に行きたいですけど取り敢えず何気に物語の根幹となる部分に触れたエピソードで楽しかったです
    i . . . . . . . . __Vニl   / r- ‐<ニ≧=ー. . .}           
   _、rf〔  ̄ ̄¨´ . .Y !  /__ `7   V※※ . . .}            ブラクロ…ヤミ団長の闇属性はともかくヴァンジャンスの世界樹魔法もセットで悪魔がはびこる最悪の世の中を作るのに必要なことと
  〈. . . ./. . . . . . . .!  イL l ト `V _ -=!. . . . . . . }                   ダンテの居城に忍び込んだスパイが暴牛団員らしいけど
   } . . . . . . . . . . . . !イ.lニニ`¨¨¨¨"/!. .{ . . . . . . 个 、                    既存のキャラではなく新キャラっぽいのが明らかになった繋ぎ回でした
   } . . . . . . . . . . . . V. .!/////////l. V. . . . /. . . } \               前者はさておき後者は下手をすると困ったら取り敢えず実はこういうキャラもいたという体で新キャラを出していけばいいみたいな流れを生みそうですし
   }. . . . . . . . . . . . . Y. !////////マ..i. ー'". . . . . .}                    割と悪い意味で心配だったりします
  八. . . . . .※※. . . .!.八──<........マ!. . . . . . . . . .}    `、            そんな二部以降の『WORST』みたいなもの読みたくありませんよ
  〃个.、. . . .※※ . . l/............../..............Y. . .※※. . .八    \    
 / /l. . ` ─. . . . . . . .|........./..................! . . . . . . . ./       ヽ.   
310 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/06(月) 15:39:32.41 ID:u/TJAutNo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           他の連載陣だとミルコの描写が蛇足だったり構成がちょっとわかりにくかったものの
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           それを差し引いて評価したくなるものを感じたヒロアカや
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         前回からの流れでただただ形而上の存在的なものがデンジ達を蹂躙していく様を
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      圧倒的な表現力で描ききっていてなんだか凄かったチェンソーや
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       半分腐ったらゾンビ語がわかったとかいう意味不明なロジックを展開して笑わされつつ
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     アンディならではの出鱈目にもほどがあるバトルを楽しめたアンデラ辺りが良かったです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     専門的なことはともかくアンデラはなんだかんだで安定していますし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   その割に掲載順が微妙だったり次号まさかのマッシュルがセンターカラーでこちらは…という状況ですし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   これは単行本を買いつつ支えるしかないなと思いました
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  ただ置き場所が厳しいので電子版ですかね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  なんとなく重版に繋がる紙の方が貢献出来そうなイメージはあるんですけど…
311 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/06(月) 15:44:50.87 ID:u/TJAutNo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         それから新人の読み切りとして辻田大誠『奈落の仔』が掲載されていました
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         不幸な生まれの少年がひょんなことから強力な妖刀を手にしてしまうも
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       なんやかんやあってその力を使いつつ刀を世の中から無くすのを決意するという流れの
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      王道的ともベタとも言えるような内容ですね
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        ストーリーは悪くありませんし絵柄や構図などを引っ括めたトータルの画力も新人離れしたものを感じました
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      ですがパッとしない印象を受けてしまったのはやっぱりキャラの弱さですね
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     そこがもうちょっとどうにかなっていたら違ったでしょう
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    キャラ造形次第ではストーリーのテンプレ感が薄れつつのめり込めたかもしれません
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    なんだかもったいないですね…
312 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/06(月) 15:48:26.26 ID:u/TJAutNo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        そしてサム8から二週遅れてジップマンが打ち切りと…
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         こちらは多分アレだなーと…本スレが前作同様画力スレになっていたんだろうなーと…
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         そう思わざるを得ないような感じでした
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       もうこの人作画専任で行った方がいいんじゃないでしょうか
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      そんなことしか出てきそうにありません
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        あんまり真面目に読んでいなかったので下手なことも言えません
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、     
313 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/06(月) 15:54:09.47 ID:u/TJAutNo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         そのサム8とジップマンの穴埋めとして次号から新連載三本が入る訳ですが
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         一本目が長谷川智広でなおかつ以前掲載した読み切りの昆虫のアレなのでもうテンションだだ下がりです
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       二本目の『タイムパラドクスゴーストライター』は東京湾の人が作画担当みたいですが
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      果たして前作の時「この人作画だけに専任したら」的なことを言ったら実現してしまったこちらはどうなるでしょうか
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        まあよく考えたら東京湾も作画に専任してああなったことを考えると原作の人次第ですかね
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      三本目の『ボーンコレクション』は雲母坂盾とかいう人ですけど名前を見てもピンとこないので何とも言えませんが
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     キーヴィジュから察するにそろそろ色んな意味で限界を迎えているゆらぎの後釜候補的なアレですかね
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    専門的なことはともかく今回の新連載はあんまりパッとしない気がしますが
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    そういう先入観をどれだけ覆してくれるでしょうか
314 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/06(月) 16:02:05.30 ID:u/TJAutNo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    最後に『呪術廻戦』ですが
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       冒頭に虎杖と九相図兄のやり取りを入れつつも
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         基本的には冥冥さんとかいうやべーやつのそういうアレを痛快に描いたものでした
     /∧ !       ',       !       、           /      /            呪力による強化で肉弾戦もこなせて
               ノ ',    リ \        ´             ’             鳥の視界をジャックして広範囲を索敵出来て
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          縛りを利用することで五条先生以外は防げた者がいなかったレヴェルの攻撃が出来て
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             憂憂をお供につれていることで領域への対策もばっちりで…
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             とにかくまあ一級術師っておかしいんだなというのがわかりやすいくらいわかりやすく伝わった訳ですが
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            次の対戦相手に夏油(仮)を据えることで上記の要素が全て夏油(仮)を引き立てる要素に変わり死亡フラグが屹立してしまいつつ
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                これまでただただ強者の強者たる所以を楽しんでいたのが不穏な感覚に変換されて色々な意味で面白かったです
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              専門的なことはともかく冥冥さんが死亡フラグを成立させてしまうのか無事回避するのかに注目しつつ待機しましょうか 
315 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/06(月) 16:07:43.12 ID:u/TJAutNo
【独自】「緊急事態宣言」期間は「6か月間」を検討、対象区域は5都府県を想定 TBS NEWS
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3949206.html
 新型コロナウイルスの感染拡大にともなう「緊急事態宣言」について、政府が宣言の期間を「6か月間」とする方向で検討していることが、関係者への取材で新たに分かりました。対象区域となった自治体では、知事がこの「6か月」の間で期間を定め、外出の自粛などを求めることになります。

特別措置法に基づく「緊急事態宣言」は、総理大臣が期間や区域を指定した上で行うもので、政府は7日にも発表するべく調整を進めています。

関係者への取材で、政府が、「緊急事態宣言」の期間を「6か月間」とする方向で検討していることが新たに分かりました。対象区域は感染者数などを元に、首都圏の東京、千葉、埼玉、神奈川、それに大阪の5つの都府県を想定し、場合によっては兵庫を加えることも検討しているということです。北海道は、一時、対象区域の候補にあがっていましたが、現段階では外れているということです。

対象となった区域では、知事が自治体ごとにこの「6か月」の間で期間を定め、外出の自粛要請などといった措置をとることが出来ます。政府は、諮問委員会の意見を聞いた上で、期間や対象区域を最終的に設定する方針です。

※トレンド 緊急事態宣言
https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=news&q=%E7%B7%8A%E6%80%A5%E4%BA%8B%E6%85%8B%E5%AE%A3%E8%A8%80&src=tren

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>9,301関連記事です
       ! !              取り敢えず今の時点でこういう感じみたいですね
  }     l   ノ         半年って結構長いですけど
 人    i l=≦             果たして今の段階で自粛によるストレスが溜まっている状態なのに
イニ`、  人 !               実際宣言が出て色々締め付けられたらどうなってしまうでしょうか
. 、. .∧  入               きちんとフォローして欲しいものですが…
2485.84 KB Speed:0.6   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)