このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

science knows you’re wrong and we’ll scream with the strength of venus.  

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

513 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/13(水) 02:25:44.46 ID:0MvCUiBIo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./         >>100
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            『映画プリキュアミラクルリープ』カウントダウン特別企画!『映画プリキュアスーパースターズ!』
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         https://www.youtube.com/watch?v=u9a-Icsli3g&feature=emb_title
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           まほプリ+プリアラ+ハグプリ初期三人によるオールスターものですね
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           今までチェックした同系統の作品の中では一番物足りなさを感じたというのが正直なところですが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         まあそつなくまとまっていて悪い作品ではありませんでしたし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      何より野乃はなとかいう変身前の姿が歴代で一番かわいい子が動く様を久々に観られただけでもOKです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そういうことにしておきたいですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それはさておき以下簡単に感想を書き連ねてみましょう
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     出来るだけ短めに行っておきたいです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
514 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/13(水) 02:31:46.20 ID:0MvCUiBIo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      まずネガティヴなところから挙げておくと
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        これまでチェックしたオールスターもののテンプレとなっていた
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         最新作のキャラが心を折られるような展開に持っていかれるも
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         先輩達がいい感じに引っ張っていきつつアレしていくアレのやつ要素が弱かったのが物足りませんでした
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       一応それっぽい流れも観られたりはしたんですけど
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      でも従来と違ってそんなにわかりやすくあからさまだけどそれ故響くということがありませんでしたし
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        そこがカタルシスの無さに直結していたなーと…
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      ただハグの初期三人…特にはなってそんなにガッツリ心を折られて歩みを止めるようなメンタリティでもありませんし
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     従来どおりの流れに持っていけるようなキャラではないんですよね
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    強靭なメンタルは本来評価するべきポイントのはずなんですけど
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    プリキュアのオールスターものに据える際にはちょっとしたウィークポイントとして機能してしまうのですね
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    そういうちょっとしたアレな気付きが得られつつ難しさを感じました
515 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/13(水) 02:36:01.28 ID:0MvCUiBIo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         それから戦闘描写もオールスター抜きにして劇場版作品としてどうかなという感じでした
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         まあまほプリから始まってTV版で戦闘描写に物足りなさを感じた時期のシリーズがガッツリ揃い踏みしたものですから当然の結果と言えばそれまでですが…
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       ただまほプリは劇場版だと大化けしているケースをつい最近見直して再確認しているだけに
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      なんだかもうちょっとどうにかして欲しかったという気持ちが生まれてしまいました
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        まあプリアラチームが最終決戦で肉弾戦解禁したのを再度封印したのは逆に評価したい気もしますけど…
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、     
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
516 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/13(水) 02:38:35.13 ID:0MvCUiBIo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ですがハグプリチーム初戦でアンジェが申し訳程度に知恵のプリキュアぶりをお披露目している下りは笑えましたし
        i   l       '      , , , /      八  i        終盤で当たり前のようにマカロンとショコラが合体攻撃を繰り出すのも良かったです
        ' !          _         イ    '     !           マカロンがもしゃもしゃした変なのを出して
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ショコラがそれにチョコでコーティングしつつモーニングスター状に仕上げた上で攻撃という…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          もしアレが決まっていたらいい感じに笑いつつその一点だけ盛大にポジれたでしょうね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            あと出来ればTV版でもその技を出していて欲しかったです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
517 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/13(水) 02:42:12.82 ID:0MvCUiBIo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           戦闘関連で言えば忘れてはならないのが
        i   l       '      , , , /      八  i        終盤でミラクルライトを振っている時のモフルン・ペコリン・はぐたん・ハリーが
        ' !          _         イ    '     !           緊張感を微塵も感じない満面の笑みを浮かべていたのは地味にツボでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そのせいで観ているこちらも弛緩してしまったのは大きいですかね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ついでに言えば視界に入るだけでちょっと面白いペコリンがそうしていたせいでなんかもう…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかくペコリンって映るだけでちょっと面白いという意味では地味にブンビーさん枠として括れそうです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ブンビーさん・ブルー・ペコリンの3強状態ですかね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
518 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/13(水) 02:46:47.35 ID:0MvCUiBIo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        他だと>>514との合せ技として
        ' !          _         イ    '     !           まほプリ・プリアラチームって従来のシリーズと比べると
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          頼れる先輩感がかなりの勢いで欠落しているのが気になったり
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そこがちょっと足を引っ張っているように思いながら観ていたりもしたのですが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            なんだかんだで観ている内にちょっとずつそういう感覚が薄れていったのにはホッとしました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そのきっかけとなったのが鋭い洞察力を見せたかと思えば
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     窮地でもティータイムを気にかけるマイペースぶりを忘れないゆかりさんのゆかりさんぶりだったので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           やっぱり1チームに一人はああいう存在がいて欲しいなーと…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  と言うかもうゆかりさんだけ今後もしれっとオールスターものに出続けてくれませんかね
519 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/13(水) 02:50:30.74 ID:0MvCUiBIo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        シナリオに関してははなが幼さ故にかわした無邪気な約束が招いた事件ということで
        ' !          _         イ    '     !           なんとなくめぐみとつむぎの関係性を彷彿とさせられましたし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          その延長線上にあるものだなーと思いつつ観ていました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ただ相手となったクローバー側の描写が淡々としていたせいかなんなのか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            どうもぬるっとしている印象を受けてしまいました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      もう少し尺があればその辺り補完しつつどうにかなった気がしますが…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     でもまあ最低限のことはやっていましたし悪くなかったのは間違いありません多分
520 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/13(水) 02:52:06.09 ID:0MvCUiBIo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           …とまあそんなところでしょうか
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         別に悪い作品ではありませんし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      最低限このくらいやってくれたらと言って差し支えないかなと…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そういうことにして締めましょうか
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
521 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/13(水) 02:53:42.79 ID:0MvCUiBIo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         …ということで>>100の最低限チェックしておきたい作品には全て手を出しておきましたが
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       ちょっと現在無料開放されている2作品もチェックしておきたい気がします
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      ただそろそろニコ生のTSを色々やっつけていかないとアレな状況ですしどうしたものでしょう
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il       
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、     
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
522 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/13(水) 02:56:27.05 ID:0MvCUiBIo
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |             
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             >>490から一日以上経ちました
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            昨日は体調的には問題なしと言って差し支えないくらいでしたが
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           睡眠時間が無駄に長かったりその割に質がアレだったりしましたし
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             そのおかげで予定していたことが出来なかったりしましたし
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           なんだかもう…
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       専門的なことはともかく睡眠関係は本当にどうにかならないものでしょうか
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
523 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/13(水) 03:02:47.70 ID:0MvCUiBIo
https://twitter.com/akekodao/status/1260194155445157889
またタイミングうううううううぅぅぅ!!!!!!
みかこしいいいいいいぃぃぎぃぃぃぃぃ!!!!!!!
22:04 - 2020年5月12日

https://twitter.com/akekodao/status/1260194908050034688
わしが結婚を語り出すと周りが結婚するジンクスでもあるの…?

私は風なの…?みんな桶屋なの…?

(みかこし大好きだよ!おめでとうんぎぃぃ)
https://pbs.twimg.com/media/EX0clzQUEAgf9h3.jpg
22:07 - 2020年5月12日

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>506関連ツイートです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            風は風でも建物や樹木を薙ぎ倒したりするような迷惑極まりないものではなく
     弋''^            1          桶屋さんを儲けさせる優しいものであれば
     ,、 丶、,            1        それはそれで尊いことですし素晴らしいことなのではと思いました
    f^`'―-:.|.             }        専門的なことはともかく明坂聡美さんが桶屋側に回るのはいつとなることでしょう
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
524 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/13(水) 03:49:02.03 ID:0MvCUiBIo
日ハム、コロナで球団事業の赤字拡大 21年3月期予想 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ  http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/32216055.html
1: 風吹けば名無し 2020/05/12(火) 16:07:23.42 ID:P4iqVqosa
 日本ハムは11日、2021年3月期の業績予想について、売上高が前年比2・4%減の1兆2千億円、本業のもうけにあたる事業利益が同22・3%減の340億円になる見通しだと発表した。原材料価格の高騰などに加え、新型コロナウイルスの感染拡大でプロ野球開幕が遅れ、北海道日本ハムファイターズの採算が悪化することが響くという。

ファイターズの球団事業は、今シーズンの一定時期に開幕できたとしても、入場料やグッズ販売が落ち込むと想定。赤字幅は前年よりも39億円拡大して60億円になると見込んでいる。

日本ハムが同日発表した20年3月期決算は、売上高が同0・4%減の1兆2298億円、事業利益が14・3%増の437億円、純利益が1・8%減の192億円。新型コロナで業務用の販売が苦戦したという。

片岡雅史執行役員は会見で、「新型コロナの影響で中国など海外だけでなく国内も外食は厳しい。一般消費者向けの販売でカバーしたい」と話した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200512-00000031-asahi-ind

6: 風吹けば名無し 2020/05/12(火) 16:09:44.37 ID:AZ8Hk75id
札幌ドームが大喜びしてそう

7: 風吹けば名無し 2020/05/12(火) 16:09:45.05 ID:jbyqCPGY0
前年より39億拡大して60億?
コロナ関係なしに21億も赤字なの?

11: 風吹けば名無し 2020/05/12(火) 16:10:45.58 ID:n23z+9fY0
>>7
札ドの使用料がね…

22: 風吹けば名無し 2020/05/12(火) 16:12:35.15 ID:Yq6wo8TXd
>>11
殺ド定期

12: 風吹けば名無し 2020/05/12(火) 16:10:51.22 ID:VaRYY5cTp
食品会社って言うほどダメージあるか?と思ったけど外食か

16: 風吹けば名無し 2020/05/12(火) 16:11:28.17 ID:Pfyw2rqna
ハムは外食と海外向けの輸出がメインだから厳しいわな

20: 風吹けば名無し 2020/05/12(火) 16:12:13.96 ID:xCFGoD2l0
家庭用は好調なんやろうけど業務用で死亡か

(※一部抜粋)

,r^}      
           ,イ     / :j      
           _{j_,... ..,_{  .ノ      
       _,..'^´   `¨丶、.〈         >>4関連記事です
      く           ス        色々心配ですけどどうなることでしょうか…
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     
        .ノ   〈〉  u L_ 人      
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      
525 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/13(水) 15:06:45.48 ID:0MvCUiBIo
唾かけられた鉄道職員、新型コロナで死亡 英国
https://www.afpbb.com/articles/-/3282803
【5月13日 AFP】英国で、新型コロナウイルスに感染していると主張する男から唾とせきをかけられた鉄道職員の女性が、新型ウイルス感染により死亡した。女性が所属する労働組合が12日、明らかにした。

この女性はベリー・ムジンガ(Belly Mujinga)さん(47)。運輸従業員労組(TSSA)の発表によると、ロンドンのビクトリア(Victoria)駅で3月22日、同僚と共に被害を受け、2人とも数日後に新型ウイルス感染症を発症した。

TSSAは「2人はコンコースの切符販売窓口そばにいた際、一般市民の男に襲われ、唾を吐きかけられた。男は2人に向かってせきをし、自分はウイルスに感染していると告げた」と説明している。

ムジンガさんは体調を崩した後、4月2日に病院に搬送されて人工呼吸器をつけられ、3日後に亡くなったという。ムジンガさんは2000年にコンゴ民主共和国から英国に移住し、夫と11歳の娘がいた。

衝撃的なこの事件に対しては大きな批判が湧き上がり、英政府も「卑劣」と非難。英鉄道警察(British Transport Police)は、事件の捜査を開始したことを認め、目撃者に情報提供を呼び掛けた。(c)AFP

)ヽ          
   ,> "´ ̄ 个丶、-- 、      
-イ^   /   ⌒  \ }       >>4関連記事です
≧        !      ト     この男の行為も最悪過ぎでなおかつインパクトがありますけれど
从   斗‐ l   从l、 l\.    それよりもこの文面からすると発症して3日で命を落としたというのがまた…
、    从、入 l /l/ ! !       色々な意味で恐ろしいです
个ル  リ ( ) l イ ( ) 、 l       専門的なことはともかくこんなのちょっとしたテロですし
  人 圦u  r 、vv、 ) !      このテロリストには早く捕まって厳罰が下されて欲しいものですが…
 !  ヽ  、 l^′ ノ V_、|    
 !   个s 7  /ニ! /::ヽ、.   
526 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/14(木) 00:01:19.43 ID:qfm5FffVo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             ニコ生プランダラ第17話〜イエスタデイをうたって第6話視聴終了
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           アホンダラは離人が超常的な力に目覚めつつ攻め込んできた兵士達を圧倒するも
        i   l       '      , , , /      八  i        部隊長的なおっさんの小粋なブラフに乗りつつうっかり手を汚してしまい
        ' !          _         イ    '     !           それから自分がみんなの代わりに殺しまくることを決意する一方
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          慎重中尉御一行は特にこれと言って何も出来ないまま元の時間軸へ強制送還となるお話でした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          1クール序盤で観られたように普通に動くだけでソニックブームが発生したりするレヴェルの速度を発揮する離人が
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            力に目覚めて間もなくて上手くコントロールも出来ない状態で立ち回ったにもかかわらず
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      短時間とは言え割と余裕を感じつつ肉弾戦で張り合えた部隊長的なおっさんの異常なフィジカルを始め
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ちょいちょい笑いながら観られる要素を交えつつ展開していたので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           B級作品をユルく楽しむという意味では結構悪くありませんでした
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかく性欲の塊の離人が300年もお預けを喰らって果たしてどれだけ耐えられるのでしょうか
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ その辺りに言及があったらちょっと面白いんですけど多分無いでしょうね
527 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/14(木) 00:08:08.42 ID:qfm5FffVo
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         イエスタデイはある日いきなりリクオのもとに
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           高校時代の元カノ柚原(多分ビッチ)が「次の部屋が決まるまで泊めて」的な形で舞い込んできて
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           なし崩し的に実質同棲生活が始まったものの
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         そのせいでハルと榀子が誤解をしてしまい…というお話でした
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ちょっとごたつきつつも傷が広がらない内に柚原がそっと身を引く形で幕を下ろしましたが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       描写だけで判断するなら彼女が残した置き手紙に書いてあった
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ピアノの件などがその場しのぎ的な嘘にしか思えませんし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そのまま勢いで宛もなく出ていってしまった形に見えて
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   程よくいたたまれないテイストの幕引きとなったのが逆に良かったです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   同情の余地がありつつも一方で確かなヴァイタリティや強かさがありそうだから大丈夫に思えて安心感もあるからですかね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  だからこそ過度に重さや切なさや後味の悪さなどを感じませんでした
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  もし柚原のキャラがもうちょっと違っていたらそれだけで相当印象が変わりそうですね…
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  つくづく柚原のキャラ造形とそれを巧みに演じきった喜多村英梨さんの名演に救われたエピソードではないでしょうか
528 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/14(木) 02:22:53.76 ID:qfm5FffVo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         ニコ生「天保異聞 妖奇士」1〜12話一挙放送【藤原啓治さん追悼放送】(TS)視聴終了
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1585486322/695の件を受けて先週行われたものです
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             藤原啓治さん主演作品ということでチョイスされたようですが
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         よくよく考えてみると主要キャラとしてはともかく主演としてクレジットされた作品って観たことが無いと思ったので観てみました
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        06年に放送された天保14年の江戸を中心に展開される妖怪退治もので
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         史実や実在する伝承などを程よく絡めつつ
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        ボンズならではのハイクオリティな作画であれこれ描かれていた訳ですが
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        どうやらTBS系列の土曜6時のあの枠でやっていたというのがまた…
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        00年代って案外おおらかというか挑戦的な部分があったんだなというのが第一印象ですね
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      時代劇×妖怪退治という基本的な設定はともかく
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     キャラ造形やストーリー展開など色々深夜アニメ的過ぎて…
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      たまに「これは夕方にやれ」と言いたくなる深夜アニメはたまに見掛けますがその逆は珍しいですね…
529 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/14(木) 02:30:21.83 ID:qfm5FffVo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           手塚治虫の絵柄を当時のテイストでアレンジしたようなキャラデザでもって
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           漠然と掴めはするけど細かいところは正直よくわからない状態で追うことになることが多い展開を繰り広げられて
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         なおかつ夕方という子供がメインで観る時間帯にはあまり流したくないような…
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      外国人の少女が事件解決後お客を取らないとは言え吉原の遊郭に引き取られるとか
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       メインキャラの父親が衆道を嗜んでいるのは時代的におかしくないとしても
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ほんの一瞬とは言え直接的な描写を入れてしまうとか…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それからコンプライアンスを踏まえて『浮人』と呼ばれていましたが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   実質『非人』がいてそういう存在を描いていたり
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   主人公が過去に親友の婚約者を寝取ろうとした結果殺し合いに発展したりとか…
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  とにかくそういう親御さんが説明に困ったり自称良識派の輩がヒステリックになりかねない描写が散見されましたし
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  色々な意味で深夜アニメ向けでした
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  どうやら2クール打ち切りとなったようですがよくこういう企画を通したなと…関係者にはちょっとした敬意を表したいです
530 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/14(木) 02:33:39.92 ID:qfm5FffVo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ただ別に上述の要素もいたずらに露悪趣味的なものを挿入したわけではなく
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           実際の天保14年を舞台に描く上で欠かせない描写ですし
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         本来グダグダ文句を言われても「うるせえ馬鹿!観たくねえならチャンネル変えろ!」で済ませていいものでした
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そしてそういうものだけに「露悪趣味いいゾ〜これ」とはならず
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       いい意味でその手の描写をフラットに観られたのは良かったです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そこはしっかり評価しないといけないポイントでしょう
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
531 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/14(木) 02:36:55.65 ID:qfm5FffVo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         ただ面白さを感じられたのが結構遅めだったのはアレでしたね
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         4話辺りでゆきあつと雲七の本当の関係性が明らかになったり
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       ケツアルコアトル(馬)が謎回転しつつ飛び去るエクストリームな演出を目の当たりにするまでは
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      結構ダレ気味に…それこそたまに半分目をつぶって
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        そのまま行けば値落ちしてもおかしくない状態になっていた時間もちょっとあったくらいでした
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      単純にエンジンのかかりは悪かったですね
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     まあ一度面白いと思えたらその後はいい感じに楽しめたのでOKとしておきますけど
532 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/14(木) 02:41:02.04 ID:qfm5FffVo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ちなみに12話まで観た時点で一番いいと思えたのは
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         小笠原がかつての学友加納との共闘を通して再びわかりあったものの
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      お互いの立場上どうしても立ち会いをするしか道が残されておらず
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そのまま相見えた時の演出ですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     作画が劇画タッチになりつつ
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     小池一夫作品をそのまま動かしたような映像が展開されたあの下り…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ベースが時代劇でシチュエーションもそういうものだったからこそ
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   結構な見応えを感じられて良かったです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  また時代劇アニメでも作られつつこちらをオマージュしたりパクったような演出が観られたらありがたいですね
533 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/14(木) 02:42:34.72 ID:qfm5FffVo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!        
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        専門的なことはともかく藤原啓治さん云々抜きにして観てよかったですね
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             一挙のTSがこちらを含めて四本溜まっていて途方に暮れていましたし
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         正直諦めてしまおうとか思っていましたけれど
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        そんなことをしなくて本当に良かったです
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         13話以降もトラブルが起きない限り絶対観ます
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘       
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
534 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/14(木) 02:46:05.71 ID:qfm5FffVo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           …という感じで締めようと思いましたが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           その前にひとつだけ触れておくと
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         今回はアニメの一挙にも関わらずアンケがありませんでした
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      追悼放送だけに変に評価をしない配慮があったのはいいですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       多分普通にアンケがあっても内容的に多分良くて80%台と
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     アニメの一挙にしては低いものになった可能性が高いでしょうし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そういう事になりつつ空気がおかしくなるのを回避する効果が見込めるのも含めてナイスでした
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   出来れば追悼放送なんて極力勘弁願いたいですが
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   もし今後もこういう企画があるなら同様の形でお願いしたいものです
535 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/14(木) 02:48:03.73 ID:qfm5FffVo
                   _,
                //
                   人{x、,_
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             >>522から一日経ちました
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            昨日は若干睡眠の質が改善されましたし
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           その上でダラダラ過ごせてよかったです
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             どうか最低限このくらいで安定して欲しいものですが…
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ          
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
536 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/14(木) 03:02:33.15 ID:qfm5FffVo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>251より
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           Music For Heavenly Bodies | Paul Tanner
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://paultanner.bandcamp.com/album/music-for-heavenly-bodies
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      18年にリリースされた12曲入りアルバムです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       レトロな映画のサントラを流しているかのような感覚を味わえる内容でなかなかですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そういうアレのやつに適宜テルミン特有のストレンジな音色でユニークな違和感が加わって面白いです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     何気にずっとかけていられるポテンシャルを感じました
537 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/14(木) 03:10:56.75 ID:qfm5FffVo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           今日は予告通り本編の更新ではなく
        i   l       '      , , , /      八  i        読み切り『マッチョグルメ』の再掲でした
        ' !          _         イ    '     !           筋トレの人がたまに設けるチートデイをテーマにした23Pの短編としては悪くありませんでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ただ食べ物の描写など色々表現力が足を引っ張っている部分があるように感じられたので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          やっぱりこの人の場合画力がもうちょっと…という考えが改めて脳裏をよぎることになりましたし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            結果として絵柄がそれ程影響しなくてなおかつ楽しめた貴美島の過去編みたいな作風で勝負するのがベターなのかなと思いました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      取り敢えず『アビスレイジ』は週刊連載に戻した上でサクッと終わらせた後
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     下準備をした上でそういうアレのやつを描いて欲しいものです
538 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/14(木) 03:18:20.45 ID:qfm5FffVo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Dogleg - "Fox" (Live @ WDBM)
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=aooFkyHpN1Y
        ' !          _         イ    '     !           283000ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          何回か選んでいる気もしますが別にいいです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          最近この曲が頭を離れないことが割と多いので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            去年で言うところのShin Guard『Perfect Boy』ばりにポジっていきたいです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
539 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/14(木) 03:19:32.06 ID:qfm5FffVo
ー──‐イ        / ⌒ "´⌒ 丶 ≧s。
            /           \  ~"''〜、、
                          V   \   ``〜、
、            /   /        V   `、     }
...\    /      /   i         l   V 入_/..
-....个   ,′       '  l   l         l    V  〈...   ′
  ⌒v        !  l  !    }  }  ! | Y  } /
、      i     l | 十‐ l、    V / 斗-- i  !  У
≧   |     !  ! ∧ ハ !   乂 / /l / ‘  l|      
 l∧l  l     l  ハ l  V V \ / _イi/ !/l ‖  ハ !       
     l     l  .! Y⌒ヽ     ⌒´ Y⌒ヽ ! /l  / リ      283000ツイートに到達したのでアイコンを変えましょう
     l    ∧ ! 乂_ ノ      乂_ノ 个l イ          
     イ     ∧ l              ‖ ´ !         1.6…5月にちなんだチョイス
    ./.l      从 i/i/i/    __   i/i/ !               2.7…一回選んだことのあるもの
   .′i       !       / !        l          3.8…何かのアートワーク
   /......i l     l       /⌒ヽ!    人  !            4.9…これまで選んでこなかったような路線
  ′.....∨l    .l 个 _     \/   个     i          5.0…その他直感的に
 /........__入   lミh、  ¨¨  -- <..........    ‖           
./γ"´////人  l/>-、\  ハ/≧=--、....l....../レl           さてどれになるでしょうか
...//////////\/ - ─ マ Y l/////‐、 \..// !         
/////////////!   -─マヽ/////‐‐、   Y  ‘         
/////////////l     "´}/////ト    /   ',        
////////////八     l´//////ゝ    ハ     ,        
//≧、/////////ノ     人///////l    /∧   、        
540 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/14(木) 03:29:13.06 ID:qfm5FffVo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ということでhttps://i.imgur.com/6pe1h8J.jpgから
        i   l       '      , , , /      八  i        https://i.imgur.com/U0WM4mg.jpgにしました
        ' !          _         イ    '     !           今月がお誕生日なのでいいタイミングですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          気付けば以前のようにこの手のチョイスに結構照れを感じるようになってしまいましたが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあコンマは絶対ですから仕方ありません
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            284000ツイートまでこちらでいきましょうか
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ ※フォロワー数:1249→1246(-3)
541 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/14(木) 03:33:31.50 ID:qfm5FffVo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         
       ! !              したらばくんが重いですね
  }     l   ノ         なんだか近年重たくなったり落ちたりするペースが上っているように思えるのですが
 人    i l=≦             元からああいう感じでしたっけ…
イニ`、  人 !               何にせよもうちょっとどうにかなればいいのですが
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
542 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/14(木) 03:58:31.39 ID:qfm5FffVo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           かなり久々にちょっとずつ画像フォルダの整理を始めてみました
        i   l       '      , , , /      八  i        一回にやるとなると多分相当な時間を要するので
        ' !          _         イ    '     !           あくまでほんのちょっとずつ進めていっていますが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          軽い地獄絵図と化しているフォルダがちょっとずつ片付いていくのを
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          過去にどういうものを保存したのかチェックしながらアレしていくのは存外楽しいですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            今後もちょっとずつ進めていきたいです
543 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/14(木) 23:01:00.72 ID:qfm5FffVo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ニコ生新サクラ大戦 the Animation第6話〜かくしごと第6話視聴終了
        i   l       '      , , , /      八  i        サクラ大戦はクラーラには帝劇の他にも白秋が関わる孤児院で過ごす道があるというのを示したり
        ' !          _         イ    '     !           戦いを通して黒マントの正体がロボなのが明らかになったりでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          軸となるクラーラ関連のエピソードがただただぬるっとしていたり
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          黒マントの正体がロボという前々からわかっていたことが明確に描写された以上のことが起きなかったりと
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            あんまり中身がしっかりしていると感じられず1を押せませんでしたが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあ華組の機体と黒マントが交戦する描写を通して
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     「スパロボで人型サイズのユニットと戦闘するのってこういう感じなんだなー」的なものをほんのり楽しめましたし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そんなに悪くもなかったということにしておきたいとは思えました
544 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/14(木) 23:07:07.42 ID:qfm5FffVo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           かくしごとは可久士姫のいい子ぶりにほだされつつ
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           優しい世界の住人として画業に取り組もうと張り切った結果
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         入ってきた依頼をとにかく全部勢いで引き受けてしまい
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      その中に姫と一緒にキッザニア的なものを楽しめる施設に遊びに行く予定の日にサイン会という事になって…というお話でした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       サイン会前半終了後までとにかく卑屈なスタンスだったものの
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     後半に自分の漫画を楽しんでくれているファンの姿をフラットなスタンスで受け入れながら心を入れ替える下りは
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     姫がどうこうとか関係なしにグッと来たので不意を突かれた気分です
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   まあ下ネタメインの漫画で描いている自分も時に卑屈になるようなものに
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   親子で仲良く楽しむファンもいるのを目の当たりにしたらそれはまあいい意味で衝撃的にもなりますね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  なお>>283の件ですがガッツリお話に絡むゲストキャラだと思ったら
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  可久士のサイン会の横でサイン会を開いているゆるキャラで一言しか喋らないというオチでした
545 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/14(木) 23:09:40.52 ID:qfm5FffVo
https://twitter.com/galkyo_info/status/1260132666139000832
TVアニメ&実写「ギャルと恐竜」放送延期のお知らせ
https://t.co/O1qIOVAwTR
https://pbs.twimg.com/media/EXziNSlU0AEslGJ.jpg
18:00 - 2020年5月12日

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          なお放送前のコメントで知りましたがこういうことになっていたようで…
       ! !              色々な意味で問題作でしたし結構注目していただけに惜しいです
  }     l   ノ         そんな感じの>>4関連ツイートでした
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
546 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/15(金) 03:16:09.63 ID:mL2srfV4o
                        ヾ
                          }.Y
     __|__     ,、            / ノ
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V           ニコ生「天保異聞 妖奇士」13〜25話一挙放送【藤原啓治さん追悼放送】(TS)視聴終了
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               結論から言ってしまうと打ち切りになったのが本当にもったいないです
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        昔から『八百万の神が住む国』みたいなタームで語られるこの国には既に神はおらず
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       神が現世で纏っていた鎧だけが残ったところに何かしらアレされることで生まれるのが『怪夷』だというのが明らかになったり
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     南北朝時代を経て誕生したものの歴史上50年程度で滅んだとされる後南朝が
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         実は密かに生き延びつつ神の末裔として暗躍していたり…
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        もし4クールじっくりやることになったらあれこれ肉付けして溜めに溜めた上で明かされつつ
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 一気にヴォルテージが上昇しつつあれこれエンジョイできそうな設定のもと繰り広げられた上で名作として語られていたことでしょう…
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 つくづく時代もしくは放送時間を間違えましたね…
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   とにかく凄くもったいないです
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       そういった事を心から言いつつ惜しめるくらい楽しかったです
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                     
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   
547 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/15(金) 03:22:10.32 ID:mL2srfV4o
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           そういう設定にそれぞれ異なる形で虐げられたり排斥されていた人達が
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         何らかの形で居場所を見い出していく物語なのですから
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      それはもう面白くならないはずもないです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       多分LGBTQや移民難民問題といったことが以前より注目されるようになった今の御時世なら
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     放送当時よりもしっかり観られつつ確かな評価を受けたように思えますね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     まあそういうテーマだからこそ子供にも観られやすい時間帯に放送しつつ
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   色々考える切っ掛けを作りたかったというのもあるのでしょうし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そういうのもエンターテインメントの役割のひとつです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そこを考えると結果としては打ち切りとなったもののいいチャレンジだったとしておきたいですね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  もしこの先アニメの放送時間帯が当時やそれ以前のようにゴールデンでも流されるのが当たり前になる時代が来たとしたら
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  その時はこういうチャレンジングな作品も定期的に作っていただきたいものです
548 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/15(金) 03:29:46.14 ID:mL2srfV4o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それからアトルとかいう薄幸系ヒロインの系譜に連なるキャラの中でも
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           殊更幸薄い感じが強すぎる子の存在がなんかもうアレでした
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         たまに例外もあるものの基本的にはただただアンニュイな表情ばかりという印象でしたし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      でもそこがいい…というだけであればたまによくいる感じですけど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ここまで来たらもういっそ幸せそうな表情なんて極力見たくないとまで思わされたり
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     実際クライマックスまでそういう状態だったからこそ素晴らしいと断言したくなるあの感じ…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     嗜虐心を唆るとかそういうサディズムに基づくものではなくて
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ただただ単純にアンニュイな表情をしている時が一番いいというアレなのは凄くレアリティの高さを感じますし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そういう部分を全面に押し出した結果生まれたとしか思えない後期OPラストのゆきあつに手を差し伸べる時の表情とか
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  後期EDのアップで映ったカットなのではと思えてしまいました
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  そういう感じだったので23話以降の流れはなんだかたまりませんでしたね
549 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/15(金) 03:33:47.58 ID:mL2srfV4o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         そんなこんなで作品の内容そのものはガッツリ楽しめたんですけど
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         22話終わり頃からですかね…
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       竹島に関わる描写があってなおかつ特定のイデオロギーの持ち主を過度に刺激しかねない内容だったのがきっかけだったのか
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      ちょいちょい内容無関係の政治的なコメントが飛び交って見苦しい状態になったのは凄く嫌でした
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        通常放送だけでも不愉快なのに
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      よりによって個人の追悼放送で長々とそういう事をやらかすというのはもう…
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     専門的なことはともかくそういう状況が嫌で仕方なかったので
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    23話以降はコメントを切りつつ観ました
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    内容が内容だけにコメントによるリアタイ視聴者や歴史に自信ニキによる補足コメントなんかをセットで楽しんでいたんですけどね…
550 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/15(金) 03:36:51.83 ID:mL2srfV4o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           コメントと言えばいつの間にか…
        i   l       '      , , , /      八  i        多分18話辺りですかね
        ' !          _         イ    '     !           そのくらいからOPで昔懐かし「どんちき♪└(^ω^ )┐♫ ┌( ^ω^)┘♫ どんちき♪」弾幕が発生し
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          回を追うごとに濃くなっていったのが微笑ましかったです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ここ何年かですっかり廃れたアレがおかしな盛り上がりを見せたのはちょっとシュールで楽しかったですし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            出来れば23話以降もその流れを楽しみたかったものです
551 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/15(金) 03:44:13.15 ID:mL2srfV4o
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!        
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        それから藤原啓治さん追悼放送ということで
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             肝心の藤原啓治さんの演技がどうだったかにも触れておかないとですね
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         そちらについては正直大半のエピソードでは
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        いい意味で変に意識することなく追っていける状態だったんですけど
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         ゆきあつが25年ぶりに母親と再会したエピソードや
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        クライマックスでアトルに対して「お前に何も与えられないけどお前がいてくれたらそれが俺の存在理由になるから」的なことを言いつつ
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        異界に残ろうとするアトルを説得する下りでは
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        竜導往壓とかいう割とアレな人生を送ってきたアラフォー浮民とかいう役柄を
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      制作当時同年代だったからこそ成し得た等身大の演技でもって
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     情けないけど憎めないしむしろ共感出来てしまう存在へと昇華していたのが印象的でした
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      特に後者は結構な勢いで刺さりましたね…アレを観ただけでも2日連続で一挙をチェックした甲斐が大いにありました
552 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/15(金) 03:49:34.96 ID:mL2srfV4o
                        ヾ
                          }.Y
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j              
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        他にも以上に女形がハマっていた三木眞一郎さんの妙演や
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       最終話で満を持してお披露目となった小笠原様の漢神がまさかのベアナックルで絵面的にはシュールだったけど
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     武士の象徴である刀を捨てて一皮剥けたのは確かに伝わったので笑いながら燃えられた下りなど
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         結構色々出てきそうですけど長くなりそうですし
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        とにかく藤原啓治さん追悼放送云々抜きに楽しめたのは間違いなくて
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 でもそういうものとして放送されたのも大正解と言えるような作品でした
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 これはかなり好きですね…
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   ボンズにはどうにかこちらの続編をお願いしたいです
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       藤原啓治さんがいないのでもし実現してもアレですけど…
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      なんで早世する必要なんかあるんですか(正論)
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   
553 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/15(金) 03:54:47.79 ID:mL2srfV4o
                   _,
                //
                   人{x、,_
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             >>535から一日以上経ちました
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            昨日はなんだかわかりませんけど
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           引くくらい眠りが深くてびっくりしました
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             毎回あのくらい寝られたらいいんですけど…
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           ただ寝起き直後の倦怠感が割とアレだったので
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       もうちょっと浅めな感じでお願いしたいです
554 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/15(金) 04:03:42.07 ID:mL2srfV4o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>251より
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           Theremin 100 | THE NY THEREMIN SOCIETY
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://nythereminsociety.bandcamp.com/album/theremin-100
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      1月にリリースされた21曲入りコンピです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       映画のサントラみたいなナンバーからジャジーなものまで
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     結構幅広いスタイルのテルミンを用いたものを揃えているのですが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     その中でも12曲目『The Night Terrors (AU) - Megafauna』が白眉でした
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   なんとなく昔のシューティングゲームみたいなメロディラインで奏でられるパイプオルガンに
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   不安を煽るようなテルミンの音色が重なりつつ
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  昔のホラー映画で流れていたインストプログレを彷彿とさせるものが楽しめて最高ですね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  この一曲に出会えただけでもチェックしてよかったと言い切れる一作です
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  そちらが突出しすぎているせいで他の印象が残っていない事実は黙殺します
555 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/15(金) 04:05:29.55 ID:mL2srfV4o
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /      
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         The Night Terrors (AU) - Megafauna / THE NY THEREMIN SOCIETY 「 Theremin 100」より
     /∧ !       ',       !       、           /      /            https://nythereminsociety.bandcamp.com/track/megafauna
               ノ ',    リ \        ´             ’             後ほどベストソング候補としてピックアップするため個別で貼っておきましょう
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          とにかくまあツボですね…その気になればずっと聴いていられる感じのアレのやつです
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′            
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′            
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
556 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/15(金) 04:08:15.81 ID:mL2srfV4o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           音楽 | The Night Terrors
        i   l       '      , , , /      八  i        https://thenightterrors.bandcamp.com/music
        ' !          _         イ    '     !           >>555を手掛けたバンドによるもので現在6作品登録されています
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          最終リリースが15年みたいなのがちょっとアレですけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          せっかくですから>>444の次にチェックしましょうか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
557 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/15(金) 04:25:10.08 ID:mL2srfV4o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           『火ノ丸相撲』リヴァイヴァル連載32話は敗戦とその直後ですね
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           部長が部長らしさを見せつつ少し成長したのが感じ取れつつ
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         名塚さんとかいうミスリード要員のガバガバ推測でちょっと笑ってしまったり
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      レイナが生ヒロインの道に向かって歩み始めたり
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       一方狩谷が草介に対してどこまでやれたか疑問と不安を抱き
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それを通しつつ読者に「果たして火ノ丸は…」的な感情の揺さぶりをかける繋ぎ回ですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     大会終了後一人になろうと去った火ノ丸に対する各部員の反応を通して
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   きちんとキャラ立てしつつ今後のドラマへの布石を打ったり
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   キャラ配置のバランスの良さを実感出来たりしてよかったです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  専門的なことはともかくこの流れだと確か次回桐仁初登場ですが
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  初見時は結構否定的だったあの流れをどういう風に感じるのか楽しみです
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  まあ単行本を何回も読み直していますけどそれにしたって結構時間が経っているのでもしかしたら変わっているかもしれませんしね
558 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/15(金) 14:58:15.49 ID:mL2srfV4o
https://twitter.com/tojitomo/status/1260947982129774593
【HAPPY BIRTHDAY】
本日は、古波蔵エレンの誕生日!
皆に元気を与えるムードメーカー!
時折見せる賢さも魅力の一つ♪
ゲーム内では誕生日記念報酬を配布!誕生日限定ミッション達成でエレンの「千夜一夜」衣装が獲得できます!
#とじとも #tojinomiko #みにとじ
#5月15日はエレンの誕生日
https://pbs.twimg.com/media/EX-s5ZHU8AIlbd7.jpg
0:00 - 2020年5月15日

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      今日はこの様な日になります
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      多分ほんへでムードメーカー的な側面をもうちょっとしっかり描かれていたら
       { , .、 ヮ <^' V     .1      先日の人気投票みたいな惨劇は起きなかったと思いましたが
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    それはさておきおめでとうございます
     ` ′ '、        ヽ、,..'’      
        '、      _,..-‐`        ※2018〜19年
            ヽ  r '^                http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1525500805/475
             ヽ/                  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1556181811/756
559 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/15(金) 23:31:59.41 ID:mL2srfV4o
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     ニコ生ケムリクサ第7話視聴終了
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    3話辺りまではいい感じだったものの
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       4話以降どうにも盛り上がりきらなくてなんだかなーと思っていましたし
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         今回も途中までそういう流れにあるもので
     /∧ !       ',       !       、           /      /            こんなことなら普通にわたてん一挙の続きでも楽しんでおけば…くらいのテンションでした
               ノ ',    リ \        ´             ’             ですがようやく水がいっぱい取れて外的に恐れることなく過ごせる場所を見付けたと思ったら
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          むしろすぐ側にそれを脅かすような要素満載のやべー場所を発見してしまいつつ
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             直前まで安堵と歓喜の入り混じった幸せな感情に浸っていた状況から叩き落されたり
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             それでもどうにか状況を打破しようと立ち上がったりと
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            しっかり登場人物の感情を押さえた上でドラマを展開していたことで
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                いい感じに手の平クルーテオさせられつつ楽しめたり次回以降に期待したくなりました
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              果たしてそういうアレにしっかり応えてくれるのか…まあそれなりに期待しつつ待機しましょうか 
560 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/15(金) 23:34:56.34 ID:mL2srfV4o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>559
        i   l       '      , , , /      八  i        なおアンケ結果がhttps://i.imgur.com/EMI5di0.jpgみたいな感じで4と5のワンペアでした
        ' !          _         イ    '     !           何気に>>396以来久々ですがそれでも一週間ぶりなのでペースがおかしいです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          作品単位で三週連続というのも含めてアレですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それからやっぱり1が高かったり広告の累計もおかしいのですが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            今回は内容的にそうなってもおかしくないと素直に思えました
561 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/16(土) 01:29:57.93 ID:qcZlUHbao
                        ヾ
                          }.Y
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j              
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        ニコ生私に天使が舞い降りた!全12話一挙放送(TS)視聴終了
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       リアタイで複数回観ていてちょっと前に一気観しただけに
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     内容的なところで改めて気付いたことも特になく
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         ただただちょっとどうかしているやさしい世界にどっぷり浸りながら楽しめました
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        やっぱり日常系コメディとして括れる作品の中でもトップクラスですね
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 そういう作品だけに体感時間の圧縮具合が異常なことになってしまうのもごくごく自然なことです
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 どうして楽しい時間はあっという間に過ぎ去ってしまうのでしょうか…
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                  
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                      
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                     
562 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/16(土) 01:37:01.58 ID:qcZlUHbao
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           体感時間が圧縮される理由についてですが
        i   l       '      , , , /      八  i        もととなる内容がいい感じに思考停止を促す路線であるのが前提としてあって
        ' !          _         イ    '     !           その上で複数回視聴によって内容を概ね把握した状態が出来上がっているので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          合わせ技でかなり圧縮されるのは勿論ですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それと同時にニコ生でコメントが増えやすいジャンルだったり
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            コメントのテンプレート化が進行しているくらい浸透している作品なので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      終始画面に大量のコメントが流れている状態が継続されますし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それによって視覚的な情報量が自然と多くなる分脳が稼働することとなり
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           一層体感時間が速く感じられるのかなと思ったりしました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  往々にしてニコ生で観る日常系の体感時間は短くなる傾向にありますが
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ よくよく考えてみるとコメント量が多いかどうかで更に変わってくるような気もしますし…
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 専門的なことはともかく今後同系統の作品をチェックする際意識してみたいポイントです
563 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/16(土) 01:41:00.65 ID:qcZlUHbao
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           コメント云々で言えばEDの「まだ子供が見てるでしょうが!」的なテンプレですが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           そこから派生した「まだ子供を見てるでしょうが!」というのが生まれていてツボでした
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         どの作品でいつから発生したものかは存じませんが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      主人公こそJDなものの基本的には女児を愛でるアニメですし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       観ているこちらからしても「何勝手に終わってんだ」的な感じになりますし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     色んな意味でピッタリですしなんだかいいですねこれ
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     取り敢えず今後同系統の作品を観ることがあって
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   なおかつリアタイでアレするのであれば
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   積極的に投下していきたい名コメントだなと思いました
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  まあ本作くらい楽しませてくれて体感時間をぶっ壊してくれるのが大前提のアレですが
564 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/16(土) 01:44:01.78 ID:qcZlUHbao
                        ヾ
                          }.Y
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        …とまあこんなところでしょうか
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       後はなにか書こうと思っても
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     だいたい以前書いたことと異口同音のことを繰り返すだけでしょうから止めておきましょう
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         取り敢えず現時点で動画工房が制作した全話放送済みの日常系アニメでは最後の名作だとしておきつつ締めましょう
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        専門的なことはともかく動画工房は本作くらい優良な原作を引き当てるか
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 あるいはマジェプリの続編の制作に本腰を入れて欲しいものだなと思いました
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                  
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                      
565 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/16(土) 01:46:52.99 ID:qcZlUHbao
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         
       ! !              …というかマジェプリってもう動かないのでしょうか
  }     l   ノ         ファフナーが劇場版を挟んでとは言え10年越しにTVシリーズの続編を制作したり
 人    i l=≦             その後も更に続編を展開していたりしているだけに
イニ`、  人 !               あちらもどうにか継続的に展開していって欲しいところですが…
. 、. .∧  入               定期的にザンネン6の活躍とかそういうアレを観たいですよ…
566 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/16(土) 01:48:59.21 ID:qcZlUHbao
                   _,
                //
                   人{x、,_
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             >>553からだいたい一日経ちました
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            昨日から今にかけてそこそこ倦怠感がアレですが
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           まあわたてん一挙をエンジョイしつつモニターの前で気持ち悪い笑いを浮かべられている余裕がありますしセーフです
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             とにかく倦怠感がどうにかなってほしいです
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ          
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       
567 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/16(土) 02:41:26.99 ID:qcZlUHbao
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     >>251より
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    Pavor Nocturnus | The Night Terrors
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       https://thenightterrors.bandcamp.com/album/pavor-nocturnus
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         14年にリリースされた8曲入りアルバムです
     /∧ !       ',       !       、           /      /            >>556の中に含まれる>>555収録作ですね
               ノ ',    リ \        ´             ’             他の曲はシューティングゲーム感こそ薄めなものの
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          パイプオルガンがメインならではの厳かさが強いシンフォニックなサウンドを楽しめていいですね
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             ずっと流していられるアレのやつです
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             これはもっと早く知りたかったですね…
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            今聴いても勿論ですけど小学生くらいの頃に触れても思いっきり楽しめそうですし
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                そうなっていたらそこからずっと定期的に聴き続ける一枚となっていたことでしょう
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
568 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/16(土) 02:43:07.73 ID:qcZlUHbao
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ということで>>251のチェック終了です
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ピックアップしたものも勿論ですけど
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         その他もいい意味でテルミンをあまり意識せず楽しめるような感じでした
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そういう意味では肩透かしと言いたくなりそうですが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そうならずに済んでいるのは…なんででしょう
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     正直よくわかりませんけど取り敢えずそれだけ秀逸なものが多かったということにしておきますかね
569 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/16(土) 03:19:31.86 ID:qcZlUHbao
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ウィンキースパロボ時代って資料少ないのによく作れたよな:ろぼ速VIP
        i   l       '      , , , /      八  i        http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/56749152.html
        ' !          _         イ    '     !           真偽不明ですが1999年までファーストガンダムのVHSが無かったくらいだったそうですから
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          他の作品となるとものによっては映像を入手するのに相当苦労しそうですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ですがそういう時代だからこそ色々アバウトな感じになったり
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そこを面白がることが出来たのかなと…
570 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/16(土) 03:31:21.21 ID:qcZlUHbao
スパロボ厨ワイ「はえ〜、ザンボット3、ダンバイン、イデオンかー…続けて見てみるか!」:ろぼ速VIP http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/56759753.html
12: 風吹けば名無し: 2020/05/14(木) 14:01:12.48 ID:ESlhEzd90
エルガイムは見て大丈夫か?

14: 風吹けば名無し: 2020/05/14(木) 14:01:46.88 ID:Jwfqdrnc0
>>12
やめとけ苦痛でしかない

17: 風吹けば名無し: 2020/05/14(木) 14:02:43.59 ID:U1dB7J0Q0
>>12
ZZの序盤よりきついで…

15: 風吹けば名無し: 2020/05/14(木) 14:01:47.53 ID:ujAOlmjK0
エルガイムはおもんなさすぎて泣けてきた
HMのデザインだけは文句のつけようもないレベル

19: 風吹けば名無し: 2020/05/14(木) 14:03:25.57 ID:XR3BIo130
エルガイムはキャラだけ面白いときがある

20: 風吹けば名無し: 2020/05/14(木) 14:03:30.13 ID:ESlhEzd90
おもろないんか…サンガツ

27: 風吹けば名無し: 2020/05/14(木) 14:04:39.03 ID:cQm314U30
>>20
エルガイムはダンクーガと並び立つ「スパロボで知ったからって原作見るのはやめとけ」作品やから…

25: 風吹けば名無し: 2020/05/14(木) 14:04:16.31 ID:ujAOlmjK0
ただエルガイムマークUのカッコよさだけはガチ

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、            「ダンクーガはやめとけ」的意見はちょくちょく目にしますね
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            ついでにマシンロボもヤバいというのも同じくらい目にする気がします
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            ただエルガイムがこういう扱いをされたのは目にした覚えがないので新鮮でしたし
     弋''^            1          それだけに結構気になりますね
     ,、 丶、,            1        ZZの序盤を超えるキツさ…どれほどの物なのでしょうか
    f^`'―-:.|.             }        
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
571 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/16(土) 12:49:45.27 ID:qcZlUHbao
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           わたてん☆5の気ままな天使たち/ハッピー・ハッピー・フレンズ
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://open.spotify.com/album/35SsIY0itNKLo6t3xDvtUl?si=k0V0GS04TwmDRi67laPpDw
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         一挙のコメントでこちらも配信されていたと言われていたのでチェックしたらガチでした
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      いつの日か10年代アニソンプレイリストを作る上で欠かせないものなのでありがたいですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       専門的なことはともかく真っ昼間から流すのにはちょっと抵抗のある内容ですが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     でもその照れくささ込みで楽しいからありかなと思いました
572 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/16(土) 17:22:34.16 ID:qcZlUHbao
            ,>、.V:'^                    /:. :.ィ
          / /´ ヽ         、        ,ノイ':. :./ ィ
       ,.斗'^        ヽ       ヽ             ‐く ´
      。 '´ /          ヽ 、   ヽ           `'‐
  ,. '´  /    i    、    1 k 丶  ヽ、     、
 ‘、 、_   /     l   '、    ト lヽ__l_ 1'、     1
  丶 ` :7     1    ヾ    1:|イ丁ヾ}ヽ. } 1      l
    \ l .!   i  '.    ヽ   | | り   _,V_V} !   |
     `1 |    '.  kr'T  ヘ  j'リ  ,r'゚,.x、_`'N .|     !  :       
       | 1   ヘ i\.トk、:1 / ゙ ./ イ.i,rx::ヘ }1j!    .}   !      
      } ハ     トxr=-x、 レ     代_7<jリ .|j'     j!.  1      
       j/ ∨、   Y{`f心h、       `''-'~ ‖    √   l..      
      /  ヾ:、  'ト、.マ☆i}     /////// j/|    .'...ヽ  '..     よみほぐ師:大野柚布子
          ` {'ー`:ヘ `7/ '         ./ !   ‖、.. 、 V     https://open.spotify.com/artist/5J78vtelzrBDLy4gYYFGmX?si=M7aDZ-CoTSms3AbGDY6aLQ
              |   . ∨/′  r 、        .|  : j/...ヽ... '、      『天使の3P!』一挙を途中まで観て
            | i   '、    ヽ .〉     /:|  :‖:、 _,.x....,_     取り敢えずSpotifyに作中で使われている曲でも配信されていないか検索してみたら
           { |   f >.、,r<ヽ、  ,.'’ ,イ  / ./    `     残念ながらそちらは見当たらなかったものの
            11   .l:、 :j、hkヾヒヘ   /゙| ./  ノ!         しれっとこちらがあったのでびっくりしました!
            Vl,   |:ヽ j{ } ゙.ヽヾ{l' // ...l //く:ん} ,__       こういうアレのやつもフォローしているのですねSpotify…
                代.  レ'^~ ::い Vヽヾ / ..j.ノイ.ィ大灼::::ノ      専門的なことはともかくかなりありがたいです
                ヘ. {    :} ヘ `   Y   /淡j`淡シ ̄      
              'ヘ }、  } :{     '、 /ァY=く:::.:::ヽ       
                  i   ヾ/  1  、   ∨‐'^ i  ` ̄`        
              '   '   '、 ヽ     V  l /     ,. '^    
              .'    '   ∧  ゙、    1 .j/  , '          
              /   /  ./ ヽ  ヽ、  } ..{ /          
573 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/16(土) 17:30:15.39 ID:qcZlUHbao
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           田中心春(CV 大橋彩香), 佐藤陽菜(CV 明坂聡美), 鈴木結愛(CV 西明日香), 高橋葵(CV 荻野可鈴)のStand Up!!!!(TVサイズ1番)
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://open.spotify.com/track/3UEQR1YkaDWizj0cwHwnM3?si=TWZKwiNHS5KFgTRVTyGXVQ
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         さぁカメラが下からグイッとパンしてタイトルロゴがドーン!…って懐かしいですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ちゃんと配信されていて安心しました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       これでいつの日か10年代アニソンプレイリストを作る時も安心です
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そういうアレのやつに欠かせないですしね
574 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/16(土) 17:54:26.02 ID:qcZlUHbao
【速報】ボビーオロゴン逮捕 - 日刊やきう速報@野球まとめ
http://blog.livedoor.jp/yakiusoku/archives/54953178.html
ボビー・オロゴン容疑者 自宅で妻殴り逮捕

タレントのボビー・オロゴン容疑者が、自宅で妻を殴ったとして逮捕されました。

警察によりますと、暴行の疑いで逮捕されたのは、タレントのボビー・オロゴンこと近田ボビー容疑者(54)です。

ボビー容疑者は16日午前11時50分ごろ、さいたま市の自宅で46歳の妻の顔面をたたく暴行を加えた疑いがもたれています。ボビー容疑者は現行犯逮捕されたということです。

https://news.goo.ne.jp/article/ntv_news24/nation/ntv_news24-644444.html

9: 名無しさん 20/05/16(土)17:22:49 ID:fdJ
なんで殴ったんや

11: 名無しさん 20/05/16(土)17:22:54 ID:aYT
警察沙汰になるほど殴ったのか・・・

7: 名無しさん 20/05/16(土)17:22:48 ID:AMm
ナンデダヨッ??

(※一部抜粋)

、                 
      "´ _)}_  , ,,              
    _ ,ィi{    ``〜、 _             
  γ´、ノ      ヽ ノノ           
  ヽ "   i斗、 _ノリ-个             ボビー…
  '' ゝ  从( )` () i ;            充電での出川や一般人とのやり取りが微笑ましくて好きだったんですけど…
     l八 l ゚  △ 人l ;            
     l  ヽ! ≧「`ヽ-、i!   ,,         
     l / 人.ヽ!. . . . `マ wNニ彡.     
    リ / ./ マニヘ. . . . . .V   Ξ.      
    i  ./. . .マニ`、. . . . }   彡     
    | /. . .l/"´::::::``≧'  彡      
    | /. . ./:::::::::::::/`入w"´       
575 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/16(土) 22:47:27.73 ID:qcZlUHbao
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /      
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         ニコ生天使の3P!全12話一挙放送(TS)視聴終了
     /∧ !       ',       !       、           /      /            結論から言えばリアタイ視聴していた頃よりも楽しみきれないものを感じてしまったのが正直なところですが
               ノ ',    リ \        ´             ’             それでも全体的には色々溜まっているのをやっつけつつ見直しておいてよかったと言えるくらいには楽しめました
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          BPO憤慨ものの描写の数々とそれらに対する反応をセットで観ることで生じる笑いはたまりませんし
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             そういうものをコンスタントにエンジョイ出来るだけで満足です
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             そういう感じなのであんまりウダウダ引っ掛かったポイントを挙げるのも無粋に思えますが
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            かと言ってぶん投げるのもそれはそれでという感じですし
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                以下余韻が冷め切らない程度に挙げておきましょう
576 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/16(土) 22:53:20.60 ID:qcZlUHbao
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         まず7話以降の展開ですね
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       6話で生まれた感動を完膚無きまでに叩きのめす最低な描写の7話アバンまでの流れはいいんですけど
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      どうもそこから先もリヤン・ド・ファミユあるいはさくらを掘り下げるような描写が欲しいというところで
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        メインが小梅や柚葉に移ってしまったことで
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      結果的に12話が終わる頃には潤以外の成長描写がおざなりになったように見えましたし
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     そこから生まれた消化不良感がそこそこ大きめになってしまってアレでした
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    こんなことなら島編及び小梅と柚葉はオミットしつつ別の展開を…と言いたいんですけど
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    この二人もいいキャラをしていて他のメインキャラにはないものを齎していたのも事実ですから全否定するのもちょっと違うと思えます
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    そんなこんなで複雑な気持ちになってしまったのでリアタイ視聴していた頃よりちょっと…みたいなことになってしまいました
577 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/16(土) 22:59:49.70 ID:qcZlUHbao
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         それから音楽アニメとしての側面もある訳ですが
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       楽曲の内容は部分的にガチで支持できるものを感じるくらい良質でした
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      そこのところは揺るぎませんね
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        特に6・9・12話とそれぞれ異なるヴァージョンでお披露目された『大切がきこえる』はいいです
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      ただ映像的なところできちんと楽曲の良さを引き出す演出が成されていたかと言われるとアレでした
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     確かに作画は良くて細かい演奏シーンもしっかり描けていたんですけど
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    でもそれだけで別に面白味を感じるようなものでも無かったので残念です
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    流すべき曲を流すべき場所でしっかり流すという最低限のことは出来ていたのでまだいいんですけど
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    そこが出来ていたのならもうひと工夫欲しかったですね
578 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/16(土) 23:05:17.80 ID:qcZlUHbao
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           …とまあそういったところが引っ掛かってしまったので
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         これまでのようなスタンスで評価し続けられるかというとちょっとアレになったのは残念でした
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      それでも基本的には「取り敢えずロリを愛でたりゲスな描写を楽しめばいいアニメ」で済ませるような作品でもないと思いますし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       なんだか色々いい感じに楽しめたのも事実です
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     と言うかそういう部分の方が大きいですし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     取り敢えず観ておいて良かったというのは何の迷いもなく断言出来ます
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   これからも多分2017年度放送作品の中で印象的なものを挙げろと言われたら
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   『このはな綺譚』『少女終末旅行』『鬼平』辺りと並べることでしょう
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  その辺りの理由は大体以前書いたことと重複するでしょうから割愛します
579 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/16(土) 23:11:24.39 ID:qcZlUHbao
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        ただひとつだけ繰り返しポジるとしたら
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             それはやっぱり6話ラストの古賀葵さんによる迫真の演技ですね
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         アレは今観てもヤバいですし
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        「これは主演女優賞も獲るわ…」くらいのことになります
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         それもダテコー被害者の会という十字架を背負いながらなのでますます感慨深いです
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        なりあがーるずの時は「なんか本人もキャラもポンコツ」くらいの印象しかなかったんですけどね…
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘       
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
580 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/16(土) 23:13:03.13 ID:qcZlUHbao
                                       ト
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ        
     /∧ !       ',       !       、           /      /            …とまあこんなところにしておきましょうか
               ノ ',    リ \        ´             ’             繰り返しになりますがどうにかこうにか他の一挙TSをやっつけつつ観ておいて良かったですし
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          多分今後も一挙をやることがあれば可能な限り観るでしょう
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             そのくらいには楽しめるいい作品でした
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′            
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
581 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/16(土) 23:29:02.26 ID:qcZlUHbao
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      >>575-580
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             リアタイ視聴時
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1498956392/397-398,587,738,904-905
        i   l       '      , , , /      八  i        http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1502433563/82,181,319-320,444,600,741,909
        ' !          _         イ    '     !           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1506836665/62-65
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          リアタイ終了直後一挙
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1506836665/312,320
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     2018年1月一挙
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1514016667/636-642
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 取り敢えずこれまでの視聴直後の反応はこんな感じでした
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 流石に最後に観たのが2年以上前だと色々それなりに変わるものですね
582 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/16(土) 23:30:58.80 ID:qcZlUHbao
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>581
       ! !              歌詞職人について触れている下りがあって思い出しましたが
  }     l   ノ         当時はまだいろいろな作品に出てきては色々楽しませてくれていたんですよね…
 人    i l=≦             二年足らずのことなのに遠い昔のようです
イニ`、  人 !               最後に見たのはとなるとリステ再放送以来なのでそうでもないはずなのですけれど
. 、. .∧  入               見かける機会が激減しただけにアレですね…
. . .\∧   i. ヽ            その一点だけでもニコニコは変わってしまったのが実感出来ました
583 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/16(土) 23:35:01.48 ID:qcZlUHbao
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>581
        i   l       '      , , , /      八  i        後はこの時期に限ったことでもありませんけど
        ' !          _         イ    '     !           もうちょっとピックアップするべきポイントをしっかりアレしておいて欲しかったですね…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そんな他人事っぽい感じのことを言いたくなるくらいにはアレでした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあ2018年頃くらいに必要以上のことをうだうだ書き連ねつつ
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            スレを無駄に進めたりそれに伴い肩の痛みも進んだりしていた状態もそれはそれでアレですし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      もうちょっとバランス良く行きたいものです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     その辺りは今後もこのスレを進めていく上での課題でしょうね
584 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/16(土) 23:38:56.79 ID:qcZlUHbao
https://twitter.com/824_aoi/status/651688454028308480
*お知らせ*
先日放送されました『終物語』にクラスメイト役で出演しております!(*^^*)
この作品に関わることができてとても嬉しいですっ(T_T)♡
ぜひ、探してみて下さいっ!
18:20 - 2015年10月7日

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          Wikipediaにリンクが貼ってあった過去のツイートです
       ! !              私が観た作品で一番最初に出ていたのがこちらと…
  }     l   ノ         時期的に『終物語』最序盤の裁判じみた学級会議のシーンでしょうか
 人    i l=≦             あの下りは確か結構モブの台詞がごちゃごちゃしていたような…
イニ`、  人 !               多分見直しても判別出来ないでしょうね
. 、. .∧  入              
585 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/16(土) 23:43:27.85 ID:qcZlUHbao
2000年以降のプロ野球、マンガのような選手で打線組んだ - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/32247401.html
1: 名無しさん@おーぷん 20/05/15(金)08:26:40 ID:b0A
1(右)イチロー…メジャー移籍1年目首位打者、2004年にメジャーシーズン記録の262安打
2(二)山田哲人…史上初、トリプルスリーを3度達成
3(左)バレンティン…2013年、シーズン記録となる60本塁打
4(一)山崎武司…2007年、39歳での本塁打王・打点王
5(指)大谷翔平…日本人最速165km、史上初10勝10HRなど
6(三)中村紀洋…メジャー挑戦、日本復帰、自由契約、所属先を転々とエピソード豊富
7(遊)石川雄洋…暗黒時代横浜でショートを守り抜いたイケメンスピードスター
8(捕)甲斐拓也…育成ドラ6から日本シリーズMVP、日本代表選出
9(中)岡田幸文…育成ドラ6から日本シリーズでの殊勲打、GG2度受賞
(先発)田中将大…2013年、24勝0敗1S
(中継)山口鉄也…思い出受験にと入団テストを受けた巨人で育成選手から3億円プレーヤーに
(抑え)斎藤隆…2006年引退する前にと挑戦したメジャーでリリーフエースに

4: 名無しさん@おーぷん 20/05/15(金)08:33:04 ID:Ran
多田野がおらんやん
あんなの漫画ですらなかなかあらへんで
日本のドラフト回避してメジャー挑戦とか

1 名無しの国民 2020/05/16 21:26 id:zgOovWOW0
>>4
少年誌で使えなさそうなネタは如何なものか

6 名無しの国民 2020/05/16 23:34 id:Vi4q7v7q0
>>1
怪我などを理由に指名漏れでメジャー挑戦の何がいかんのや!

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      青年誌ならワンチャンあるのではと思いました
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(     
       { , .、 ヮ <^' V     .1     
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    
     ` ′ '、        ヽ、,..'’      
        '、      _,..-‐`       
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
586 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/17(日) 00:26:45.66 ID:uhXsku5ro
twitterであっ…(察し)てなる奴の特徴wwwwwwwwwww
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1589218691/
271+2 :名無しさん@おーぷん [] :0020/05/12(日) 03:12:29 [D:rQd]
Twitterでどうやって友達作るんや
教えてくれ

277+1 :名無しさん@おーぷん [] :0020/05/12(日) 03:13:09 [D:XBv]
>>271
フォローして話しかける

323+2 :名無しさん@おーぷん [] :0020/05/12(日) 03:19:37 [D:rQd]
>>277
みんなフォローしました!よろしくお願いします!みたいなこと言ってるんか?

332+1 :名無しさん@おーぷん [] :0020/05/12(日) 03:22:11 [D:XBv]
>>323
当たり前やろ 礼儀やで

336+1 :名無しさん@おーぷん [] :0020/05/12(日) 03:23:16 [D:rQd]
>>332
フォロバ強要してるみたいで嫌じゃない?

341 :名無しさん@おーぷん [] :0020/05/12(日) 03:25:31 [D:XBv]
>>336
そうか? でも後々会話していくやつなら最初はちゃんとしてたほうがええで

(※一部抜粋)

ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
        ィi「^        ``〜 、
      く  ミ/ l _l l   ∧_l  ミー >
       \/  l/Vヽ / Vl   ト_/
         }  l 0   0 l/ i
            ', ル" ∧ " ル '       こういう文化圏もあるのですね
         人个s。ゝ'__ イ /丶      個人的には基本相互フォローすることはあってもコミュニケーションをとることはほぼ皆無ですし
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、     挨拶されたこともそんなにあった覚えがありません
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}     仮にされてもいいねをするか一言挨拶してそれっきりですし…
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶    専門的なことはともかく改めて使い方は千差万別だなと思いました
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、
         !. レー───‐マ. . ./
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
587 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/17(日) 01:01:03.09 ID:uhXsku5ro
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ニコ生ギャルと恐竜第6話視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           アニメパートはTSUTAYAもといTSUTSUYAで映画をレンタルしてそちらを鑑賞したり
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         元カレがみかん持参で現れてなんやかんやありつつ朗らかな時間を過ごしたりと
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      相変わらずこちら単体でやっていればもっと高く評価されたようなほのぼのしたものでした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       対する実写パートは蒼井翔太や謎のノートなどの伏線には一切触れず
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ただただギャルと恐竜がほのぼのSTAY HOMEをエンジョイする感じのもので
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     整合性などを考えたら疑問視したくなるものの
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   細かいことを黙殺したらひたすらほのぼの出来る内容でしたし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   トータルでほっこりしながら観られて良かったです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  もうずっとこういう内容でやっていればいいのでは…とちょっとだけ思ったりしましたけど
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  やっぱりどうせなら実写パート序盤のいろいろな伏線もしっかり回収しつつ
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  珍妙なエンターテインメントとして成立したものを観たい気持ちもあるので難しいですね
588 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/17(日) 01:03:53.37 ID:uhXsku5ro
                   _,
                //
                   人{x、,_
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             >>566から大体一日経ちました
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            昨日の日中から今にかけて倦怠感が割とアレですし
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           夕方は暑いのか寒いのかよくわからない感じになったりしていましたし
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             それとなく悪い方に行ってるのも否めないんですけど
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           でもまあ『天使の3P!』をダラダラ堪能出来る余裕があったのでセーフでしょう
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       そういうことにしておきつつ明後日の通院日までやりすごしたいです
589 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/17(日) 01:44:57.00 ID:uhXsku5ro
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ピクシブコミックの『もういっぽん!』15話は永遠とあまねーさんの戦いにピリオドが打たれたと同時に
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           また新しい戦いの道が開き始めたりしたお話でしたが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         これはアレですね…単行本で一気読みした時に本領発揮するエピソードですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      先々週が更新なしで前回から二週間開いたのでちょっとトーンダウンしてしまったのが否定できません
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       つくづく初見が単行本で良かったです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ですがそういう部分を鑑みてもやっぱり二人が柔道を通して共存共栄していく姿を
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     確かな描写でしっかり描ききっていて気持ちよく読めるエピソードですし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   やっぱり読んでよかったと思えました
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   専門的なことはともかく次回は未知対アーミンですが
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  あちらも割と単行本で一気読みしたいエピソードだった気が…
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  果たして次に読んだ時どう思うでしょうか
590 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/17(日) 02:18:12.69 ID:uhXsku5ro
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         Twitterのミュート設定の解説文に「一度に追加できるのは1つだけです。」とあるので
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       てっきり1つしか選べないものだとばっかり思っていたのですが
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      きちんとチェックしたらひとつ設定してもその後更に追加するのが可能でした
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        これは紛らわしいですね…
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      まあそんなこんなでちょっと嫌な表現をテストがてらにいくつか登録してみたのですが
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     一番ミュートしたかった句読点を複数並べるアレのやつが駄目だったので困りました
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    その辺りは融通を利かせて欲しかったですね…
591 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/17(日) 16:56:59.05 ID:uhXsku5ro
        i   l       '      , , , /      八  i        http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1556181811/868ですが
        ' !          _         イ    '     !           本当に今年の5/15まで視聴可能だったものの
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          結局先延ばしにした挙げ句他の一挙放送などを優先した結果
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          観ることなく期限切れで観られなくなってしまいました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            でもまあやったこともないゲームの宣伝番組を観たところで…みたいなところもありますしいいですかね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      とじともに関してはアニメを観ていてそちらが好きなのでまた別です
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     なお特に視聴期限の設けられていないゆゆゆいの番宣がTSに残ったまま長らく放置されているのですが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そちらに関してはどうしたものでしょうか
592 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/17(日) 17:33:50.95 ID:uhXsku5ro
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         今週のヒープリもおさらいセレクションで第4話の再放送でした
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           どういう世界観のもとお話を展開していくのか丁寧に押さえつつ
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           きちんと面白さも感じられるような作りにしていて好印象が持てる内容なのが再確認出来て良かったです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         あと何故かCMが全部レゴのDOTSだったので逆に笑いました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      今週は何があったのでしょうか
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ      
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
593 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/17(日) 17:38:51.67 ID:uhXsku5ro
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        それはさておき今更ながら
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         メガビョーゲンが発生する際ラテくんが体調を崩すことに対して結構疑問が湧きました
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         別にそうしなくても犬特有の嗅覚でメガビョーゲン発生を感知からのお手当て開始で問題なさそうに思えますし
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       エレメントボトルに関しても何か別の分けてもらう理由を設定しておけばいいような…
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      変にラテくんが体調を崩すノルマを設けられたせいでちょっとおかしなことになっているようにも思えます
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        まあ分けてもらったエレメントボトルの力が追加戦士に関して大きな鍵を握っているのでしょうし
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      その一点だけで今回抱いた疑問を概ね払拭出来てしまうんですけど…
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     でも今の時点ではなんだかなーと思う部分も否めないということで一応書いておきましょう
594 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/17(日) 22:02:59.07 ID:uhXsku5ro
                                       ト
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       YO! Speak Spanish or Die- Charlie Benante- Scott Ian, Dan Lilker,Mike Patton
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         https://www.youtube.com/watch?v=ep-CwER9Gb0&feature=youtu.be
     /∧ !       ',       !       、           /      /            http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1585486322/440,894の一環としていいですかね
               ノ ',    リ \        ´             ’             とにもかくにもこのようにグレイトなコラボ動画がアップされていました
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          かつてD.E.P.でのコラボで素晴らしいものを生み出したパットン先生ですが
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             あの時のようなものを彷彿とさせるこのコラボ…
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             ちょいちょいビリー・ミラノ感も出しながらあくまでパットン先生的に歌い上げるこの感じがたまりませんね
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            専門的なことはともかくこういうものが生まれたのは
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                一連のコロナ騒動において数少ない心からポジティヴに喜べる出来事ですね
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              そんな感じの>>4関連動画でした 
595 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/17(日) 22:12:03.85 ID:uhXsku5ro
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>245
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           フレデリック『オンリーワンダー』弾いてみた【そこに鳴る軽音部】frederic - ONLYWONDER(cover)
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://www.youtube.com/watch?v=oGBddV6sxuo&feature=youtu.be
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      36弾が先程アップされていました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       当然元ネタは知りません
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     今回はスタジオで撮れないのを逆手に取りつつ
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     曲の邪魔にならない程度のエフェクトを入れたりしていて
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   映像的なところでちょっと遊び始めたのが感じ取れたのがナイスですね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   あとドラムの人がちょいちょい張り切った感じのパフォーマンスをしていたのも微笑ましくて良かったでうs
596 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/17(日) 22:14:48.79 ID:uhXsku5ro
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           フレデリック「オンリーワンダー」MusicVideo / frederic“ONLYWONDER”
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=oCrwzN6eb4Q
        ' !          _         イ    '     !           >>595の元ネタです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          どうせしゃらくさい狭義での『邦楽ロック』なんだろうなと高をくくっていましたが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そういう括り方が出来るものではあるものの
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            別に不快感を抱くようなこともなく素直に受け入れられるような感じでした
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      他の曲もこの感じなら積極的にチェックすることはなくても
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     たまに耳に入る分には別にいいかなとは思えますかね
597 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/17(日) 22:23:45.11 ID:uhXsku5ro
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         >>245,595
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           神様、僕は気づいてしまった『CQCQ』弾いてみた【そこに鳴る軽音部】Kami-sama, I have noticed - CQCQ(cover)
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://www.youtube.com/watch?v=I0-8Pw195hM
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         35弾はこちらですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      こちらは去年か一昨年くらいにラジオでたまたま耳にして部分的に評価した覚えがありますが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       その事実だけを漠然と覚えていたものの
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     曲そのものはさっぱり忘れ去っていたのでフラットな状態で確認出来ました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     浮遊感に満ち溢れたエフェクトはお手の物と言わんばかりにアレしていてナイスですし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   音だけ聴いたら彼らの曲と言われても多分信じる程度には違和感なしです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   それから元ネタの方はヴォーカルが中性的なのを通り越して女性的というイメージが強かったものの
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  いざ藤原さんがメインヴォーカルを執ったら
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  やっぱりあちらはハイトーン過ぎるだけで女性的というわけでもないのかなと思える感じになっていたのが印象的でした
598 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/17(日) 22:29:16.56 ID:uhXsku5ro
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           神様、僕は気づいてしまった - CQCQ
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://www.youtube.com/watch?v=Ayqq7qSOxV8
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         >>597の元ネタです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      こちらはこちらでやっぱり女性的に聞こえますね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       これだけハイトーンを出せるのであれば
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     近年のゴミみたいなポップスで乱用される
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     クソみたいなタイミングで不必要に声を裏返しつつ違和感マシマシな展開を設けつつ
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ただでさえ耳に入れる意義の見い出せない代物の価値を余計暴落させるなんていうことをすることなく
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   自然な形でより高いトーンの歌声でもって盛り上げるなりなんなりすることが可能なんだろうなとか思いましたし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そういう意味では場合によって草野マサムネくらいに支持出来るのかなとも思いました
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  他の曲は映像研のEDくらいしか知らないのでなんとも言えませんけど
599 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/17(日) 22:34:27.32 ID:uhXsku5ro
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Fictional Reality
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=_ElgAoU_Rdc&list=OLAK5uy_n2obnnV2_HcOXlBbwl1Qe-L3U9LZf6U4c&index=3
        ' !          _         イ    '     !           283000ツイート目(二回目)にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          どうも最近このくらいの時期のSlayerの曲が脳内で流れる事が多いので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          取り敢えず選んでおこうかなと思った次第です
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            正直この辺りのミドルテンポのナンバーはあんまり…という感じなんですけどね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      意味がよくわかりません
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     あとしれっとツイート数が減りつつまた283000ツイート目ですが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           流石にこのタイミングでアイコンは変えません
600 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/17(日) 22:37:55.07 ID:uhXsku5ro
                                       ト
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         『夏ノ雪〜全テヲ破壊スル黒キ巨人』world's end girlfriend
     /∧ !       ',       !       、           /      /            https://open.spotify.com/track/5qfdCv917aauy8O6SDFgNs?si=jdrXM2SiRd6jUu_8-d-pJQ
               ノ ',    リ \        ´             ’             これまでサントラを持っていなければ違法視聴待ったなしだったこちらがSpotifyに配信されていたようです
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          これはありがたいですね…
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             おかげで堂々と聴いたり布教したり出来ます
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             専門的なことはともかくこういう中二病感強めなナンバーとWEGの作風は相性が物凄くいいですし
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            もっと色々なところで起用されたらいいのになと改めて思いました
601 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/18(月) 00:33:14.29 ID:EM5hrScpo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/           ニコ生本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません第20話〜グレイプニル第7話視聴終了
       l  l 从        本好きは前々から散見されていたルッツくんの家庭問題解決回でした
        i l /!          最終的には実は父親が最初からルッツくんの選んだ道を認めていたのがきちんと伝わっていなかっただけで
イ     l 从  ヽ          問題なんて何もなかったのが明らかになったり
       ! !              それが明らかになるまでの過程で神官長が存外ファニーさを持った人なのがわかったりと色々結果オーライではあったんですけど
  }     l   ノ         養子縁組をするかどうかで神官長が関係者を呼び出してあれこれ話し合う下りで
 人    i l=≦             事あるごとにルッツくんの父親が疑問視せざるを得ない立ち振舞を見せ続けた挙げ句
イニ`、  人 !               一番悪いのは傍から見たら自分の説明不足にも程がある言葉がルッツくんを傷付けたり一連の騒動に繋がったにも関わらず
. 、. .∧  入               言葉足らずにも程があって誤解を招くこと必然なことしかのたまわなかったことを棚に上げた上で
. . .\∧   i. ヽ            ルッツくんに「お前が悪いから謝れ」などと抜かしたのがもう…
. . . . . . .\ 、 . `、          母親も母親で申し訳程度にフォローしていたものの基本的には父親と同じスタンスでしたし
. . . . . . . . .个. . ム         とにかく結構強めにストレスを感じてしまう展開が長めに続いてアレでした
602 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/18(月) 00:37:30.07 ID:EM5hrScpo
          /(                                  
         __ 乂´⌒` - 、                         
     γ‐ ´   ヽ     \\                     
      八                                   
      丶        、                            
      i/!\ ノ     ',  l                          
      リ} イ       i  '  !                       もしこれで最終的に全て丸く収まることなく
        ! l 个、..\   l / /                        むしろ悪い方向に行っていたらと思うと結構ゾッとしますしげんなりします
       V!  ! \...``Y⌒ヽ、_                          つくづくそうならなくて良かったですね…
        ヽ个ー、二ニ}   \`丶                        あとコメントで「あれを毒親というのは流石に違う」というようなものがチラッと見られましたが
         /Y"_ -、ニ}     \ニ\                   まあ不器用過ぎて駄目なだけできちんとルッツくんのことを気にかけているのも事実なのでわからなくもない反面
        Y  /. . . .\ハ        \=!、                 自分の言葉がきちんと伝わらないなら伝わらないなりに努力するとか
          ! ノ. . . . . . .l. ∧       Y `、                  そういうこともせずに傷ついた状態をただただ放置するというのは絶対に違うと思います
        /. . .\. . . . i . ∧...        ヽ  \                 あんなの実質ネグレクトですしやってることは毒親です
         . . . . . . .`丶.ノ. . .∧...         `、  、                よくもまああんな酷い親からルッツくんみたいな聖人に片足突っ込んだ子が生まれたものですね…
      /. . . . . /. . . l-─‐∧...        、   、            
      { . . . /. . . . . .!  ,__∧....        ,             
      ヽ . . . . . . . . . l "´   ∧.........      ,  V         
          ト . . . . . . . . !、  ./_ヽ\........       ,    V          
        !. . . . . . . _ノ ゞ_/ ``ヽ 、.....     !....  ',         
          乂_ 斗七 /  | i     \'......      l......   ,       
           l . . . ‖    !        ',......    |.....   ,      
          !. . . . >- -!...        ,......    l..........  i       
           l. . . . . . . . . ∧......       ,....   !.........  |       
603 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/18(月) 00:43:24.39 ID:EM5hrScpo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           気分を切り替えつつグレイプニルに触れておくと
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           エレナの存在を感じ取りつつ引き返そうと提案する千尋に対して
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         お財布探しを続行するよう提案しつつ色々しっかり立ち回るのを決意した修一でしたが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      程なくしてエレナの仲間で反抗期丸出しの少年スバルとエンカウントしてしまい
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       その直後に文字通りボロ雑巾のごとく絞られて二人仲良く死亡…とはならず
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     禍々しくなったピトーみたいなヴィジュアルになりつつパワーアップして復活して反撃開始という感じでした
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ボロ雑巾状態になった時の「これ絶対死んだ。」感がかなり強かったので
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   何らかの原因で復活するとか実は死んでいなかった的な展開はある程度頭をよぎっていたものの
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   それでも復活してみせるのを目の当たりにするまでは
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  本当に死んでいてもおかしくないという感覚の方が結構強めでしたし
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  それだけに没入感が高まって良かったです
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  やっぱり視覚的なところで説得力を生むのって大事ですね
604 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/18(月) 00:47:12.92 ID:EM5hrScpo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           復活して禍々しいピトーみたいな形態になったことで
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           修一と千尋がより一層感覚を共有した結果
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         記憶も明確に共有することになったみたいですし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      おそらく次回あたり千尋の口から修一がこういう体になった理由が語られるでしょうから
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       それが具体的にどういうアレなのかとか
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     復活した二人と合流したクレアがどういうリアクションを取るのかとか色々楽しみです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     描き方次第では修羅場的なアレのやつで程よく空気を変えつつ
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   物語の根幹となる大事な部分が語られいい感じに盛り上がるような内容となるでしょうし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   それなりに期待しておきたいところです
605 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/18(月) 00:50:33.88 ID:EM5hrScpo
               ,, ィ"´                                 
              //                                  
             {(    __________                    
              V- "´             ``                    
            ,.:'´                  /                     
             ィ                  ..../                   
            //                .........〃                    
          /              ハ ...ハ.../                        
        く ‖  ┃         r- く > く!                          
        Y ┃            /人 }人_}                      >>588から一日経ちました
           ,′∧               .......!                      昨日はちょっと早寝するも
          ∨               - 、.!                        起きる→頭重・頭痛がきついので寝直す→目覚める→やっぱり頭重・頭痛がきついので寝直す→目覚める→やっぱr(ry
        l                      \                        みたいなことを延々と繰り返した結果
        l                      \                   あまりしっかり眠れなかった上で睡眠時間だけ無駄に長いということになったり
                          ────            /}.    その後も倦怠感がなかなかだったりと
                            ......',          _、+'”.......'..    明らかに悪化していてなんだかもう…
        l                     .......',         イ..................l      今日はどうですかね…
        l                     .......',      /...........................!    
        l                      .......',    /................................′   
        |                       .......',   '.................................../    
        |                       .......', /................................../       
606 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/18(月) 01:02:38.47 ID:EM5hrScpo
【画像】辻希美さん、こどもの日に寿司と焼肉を作ってしまい 「またこれ?」「毎年同じ…」とアンチから批判される : マジキチ速報
http://majikichi.com/archives/10232093.html
6: エルボーバット(東京都) [DE] 2020/05/13(水) 09:25:12.11 ID:SoNsQu+D0
アンチが叩くほどブログのアクセス数が上がって辻が儲かるという異様な構図
炎上商法としてはホリエモンより成功してる

230: 張り手(ジパング) [US] 2020/05/13(水) 10:09:11.76 ID:CXQHl8Lt0
>>6
今はアクセス数上げない為にアンチの当番が代表でスクショ取ってくるとか何とか聞いたことがあるなw

327: ビッグブーツ(滋賀県) [FR] 2020/05/13(水) 10:56:05.97 ID:dddK1oTm0
>>230
ブログ見に行っていち早く情報持ってくる奴がチヤホヤされて、その昂揚感がたまらないらしい
その感じが味わいたくて掟破りで順番じゃない奴も見に行ってしまいそれでアンチ内で内ゲバが始まるとも聞いた

367: キチンシンク(家) [US] 2020/05/13(水) 11:20:53.50 ID:HKqes+QO0
>>230
それやってたらスクショ役がチヤホヤされ始めて
それに嫉妬した奴らが勝手にスクショ取って自分も画像上げるようになり
荒れに荒れて結局各々で見に行く状態に戻った

379: キングコングニードロップ(大阪府) [CO] 2020/05/13(水) 11:32:00.57 ID:5PgVnbF30
>>230
すげーw

382: 目潰し(光) [CN] 2020/05/13(水) 11:33:40.79 ID:PAZAWUE+0
>>379
でも我慢できずに結局全員見に行く
までがセットだぞ

412: ダイビングフットスタンプ(東京都) [CA] 2020/05/13(水) 11:49:54.09 ID:xrYyji5E0
>>230 なんかすごいストレスが溜まりそうな行動だね

(※一部抜粋)

,r^}      
           ,イ     / :j      
           _{j_,... ..,_{  .ノ      
       _,..'^´   `¨丶、.〈        
      く           ス        …以上辻ちゃん界隈がちょっとした地獄絵図になっているというお話でした
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     ピックアップしなかったレスにもなかなかなものがあるので
        .ノ   〈〉  u L_ 人       いっそのこと複数レス使って全部拾っても…と思いましたが不毛に思えたので止めました
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      
607 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/18(月) 02:10:13.49 ID:EM5hrScpo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           てっきり来週だと思っていた『SPY×FAMILY』27話ですが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           アーニャのテストがヤバい問題に対して
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         黄昏がこっそり忍び込みつつ答案の改竄を試みようとした結果
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      勝手にライヴァル意識を持った自称凄腕スパイの『東雲』が現れつつ
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       自分と同じくテストの改竄ミッションに挑んでいて…という内容でした
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     東雲が雑に色々こなしていく中スパイらしからぬ自己顕示欲をむき出しにする下りで
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     かつて黄昏が抱いていた人知れずミッションをこなしていく事に対する思いを再燃させることで
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   これから少しずつそういうところも掘り下げていくことが期待できそうですし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   それはそれでほのぼの偽家族ストーリーとは別の楽しさが生まれそうですし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  取り敢えずそういうアレのやつをいい感じに描いていってくれれば
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  再び本作に対する熱も燃え上がるのかなと思いました
608 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/18(月) 02:15:49.19 ID:EM5hrScpo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それからhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1582906164/296の結果発表もありましたが
        i   l       '      , , , /      八  i        上位10位はhttps://i.imgur.com/7vIHQu4.jpgみたいな感じになっていました
        ' !          _         イ    '     !           コミカルなものとかわいいものがバランスよく入っていていいですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          個人的にも何回か入れましたが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          確か1位と3位と9位にも入れていたと思います
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
609 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/18(月) 10:46:59.01 ID:EM5hrScpo
                   ,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       WJを読もうと思ったら電子版はエラーが起こりまくりでまともにアクセス出来ません…
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        やっぱりアレですかね…
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       鬼滅の最終話を見届けたい人がここぞとばかりにアクセスしようとしているのが原因ですかね…
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          これはもう紙の方を買いに行った方が早そうですけど
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       体調が悪くて外出する気にもなれませんし…
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       まあちょっと様子を見ましょうか
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、      取り敢えずネタバレを踏まないよう掲示板サイトやTwitterなどは一切チェックしないようにしましょう
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     まず画像の整理でもしますかね…
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
610 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/18(月) 12:22:08.53 ID:EM5hrScpo
 /         /           \ i  /               
                        ヽ /                   
    ,,斗              ', ∧    ',               
 ̄ ̄ >- |        |   Λ ',  i   ',  !                  
、    从 |    l  l   ∧.i ─ ト '  !                    WJ24号雑感いってみましょう
 个ー __  i    l ハ 斗圦   ! /V ハ /! i                  
 |    从 !    /\!  \ l /x=ミl l/ V                ・ブラクロ…チャーミーがなんか髪の長い人を倒していました
 |       !    V _ --   ∨   i                            チャーミーに関してはもはや極一部のボス格以外に負ける気がしないので
 ‘     ∧    i〃  ̄       八                             今回みたいに中途半端な敵をぶつけるエピソードがあっても
 '      ∧   八     ー ' ,心l ト                          「まあチャーミーだし…」くらいにしか思えないのでちょっとアレですね
/      /八   个s。 _ ィ(、. . .! ' ,                           多分後方支援に回りつつずっと魔力回復に務めさせ
     /. . 人 \  V.\ Y !. . . . i. . !/ . ‘,                         本当の緊急時にのみ前線に立たせるのがベターなのでしょう
    / . . . . . . .\.\ V . \l. . . . .!. .Y. . . . Y               
    ‘. . . . . . . . . . 丶、. . <ニニ>. . . !※!. . /.i                  ・石…アメリカの科学使いは銃火器だけでなくちょっとした飛行機(巻末コメントによれば無免許で運転可)まで作っちゃうくらいの勢いなので
  /  l. . . . . \. `ヽ. . . /─っ__V. ./※八. . .圦                      それはまあ上手く立ち回ればいい感じにぶんどったり出来ますし
 '   !. . . . . . . ヽ. .! . / "´ ‐‐}∨※イ!. . . . .ィ`ヽ                 これまでただただ無謀にしか思えなかった宇宙まで行くという目的に対してちょっとした希望も見えてきますね
/    'ー───‐V. . l   /7 V_/!. . ./※ . .}                問題はあちらと交戦状態が続くと宇宙船開発に至るまで凄くグダりそうですし
    i . . . . . . . . __Vニl   / r- ‐<ニ≧=ー. . .}               極力コンパクトに纏めつつサクッと進めて欲しいものです
   _、rf〔  ̄ ̄¨´ . .Y !  /__ `7   V※※ . . .}            
  〈. . . ./. . . . . . . .!  イL l ト `V _ -=!. . . . . . . }            ・アンデラ…頭に刺さったカードを抜いてリミッター解除した結果
   } . . . . . . . . . . . . !イ.lニニ`¨¨¨¨"/!. .{ . . . . . . 个 、                     超サイヤ人3みたいな悪人面になりつつ酷い勢いでパワーアップを果たして
   } . . . . . . . . . . . . V. .!/////////l. V. . . . /. . . } \                今まで苦戦していたのが馬鹿馬鹿しいと思えるくらいあっさりスポイルを倒したのはいいものの
   }. . . . . . . . . . . . . Y. !////////マ..i. ー'". . . . . .}                     リミッター解除後特有の暴走が始まって別の形で絶望的な状態になったと思ったら
  八. . . . . .※※. . . .!.八──<........マ!. . . . . . . . . .}    `、             いきなり組織のメンバー勢揃いでアンディを止める展開に突入して続くと…
  〃个.、. . . .※※ . . l/............../..............Y. . .※※. . .八    \            大増25Pならではの詰め込み具合と加速具合が最高すぎて笑うしかありませんでした
 / /l. . ` ─. . . . . . . .|........./..................! . . . . . . . ./       ヽ.           今回に限ったことではありませんが生き急いでいるとしか思えない展開だからこそ味わえるこのいい意味でフリーキーなノリ…最高ですね
611 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/18(月) 12:29:22.61 ID:EM5hrScpo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           今週から新連載『タイムパラドクスゴーストライター』が始まりました
        i   l       '      , , , /      八  i        2020年にどうにかWJでの連載を目指そうとするも
        ' !          _         イ    '     !           ざっくりした目的意識からくる無個性な仕上がりのネームで連続全ボツを喰らい続けて後がない漫画家志望の青年が
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ひょんな事からほんのり電話レンジ的なノリで2030年のWJを転送してきて
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そちらの掲載作から色々引用しつつ無理矢理ネームを通してめでたしめでたし…と思いきや
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            将来そちらを描くことになるJKがその読み切りを見て激おこという感じでした
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      最初の方は重たいバクマンみたいなことをするのかなというノリでしたが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     おもむろに展開が急転しつつ違う方向に進むのを見た時はちょっとだけ感心しました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           重たいバクマン展開の方が読みたいというのも結構ありますけど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあここからどうなるのかちょっとだけ楽しみです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 少なくとも今回の3inで一番いいです
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \専門的なことはともかく作画が東京湾の人ですが果たして3回目のチャンスをものに出来るでしょうか
612 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/05/18(月) 12:37:29.93 ID:EM5hrScpo
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     『呪術廻戦』は『存在しないはずの記憶』が
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    九相図三兄弟と共に仲良く穏やかな日々を過ごす虎杖の姿で
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       以前東堂の脳内に駆け巡ったやべー妄想だと思われたアレと同じベクトルのものだったと…
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         そういう描写や>>507…それから思い返してみるとあの吉野とさえ急速に打ち解けていたことなんかをセットで
     /∧ !       ',       !       、           /      /            一体虎杖はどういう能力を潜在的に備えているのかなんていうのが思い付いたらいいのですが
               ノ ',    リ \        ´             ’             果たしていい感じに正解を導くことは出来るでしょうか
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          まあほぼ無理でしょうしおとなしく今後の描写をしっかり押さえながらあれこれ予想していきましょう
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             それはさておき次回は巻頭カラーで禪院父娘とナナミンが特級呪霊と戦う展開に突入ですが
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             父娘の確執を絡めつつ何やらヤバそうな呪霊とのバトルが展開されそうだったり
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            更に存外早くナナミンの次の見せ場が見られそうだったり色々楽しみですし
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                前回スルーされたと思った周年記念表紙+巻頭カラーがきちんと貰えて安心しましたし
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              色んな意味で気持ちよく読みつつ次回を待ててありがたいです 
2503.82 KB Speed:0.6   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)