このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

my vision was enhanced,ridden with anxiety,but i couldn’t sit quietly. 

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

325 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/09(火) 17:23:37.53 ID:h4uIBylVo
日ハム野村、1HR含む4安打5打点wwwwwwww : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/32439287.html
662: どうですか解説の名無しさん 2020/06/09(火) 16:12:20.04 ID:CxZDHTdsp
野村佑希5打数4安打1本塁打1二塁打5打点
らしい

673: どうですか解説の名無しさん 2020/06/09(火) 16:32:07.54 ID:n1JPzonoa
野村守備もいけるんだよな

1 名無しの国民 2020/06/09 17:02 id:vTZvvwxp0
ヤバいことやっとるわ…(恍惚)

2 名無しの国民 2020/06/09 17:03 id:YGAb63OX0
怪我明けじゃなかったら即スタメンなんだろうけど練習試合中に1回でもいいから上でスタメンで見たい

4 名無しの国民 2020/06/09 17:04 id:qfVaJnZ20
逆にこれ以上2軍の球見させてなんの意味あんの?

657: どうですか解説の名無しさん 2020/06/09(火) 16:02:55.00 ID:J6efOiJs0
野村は山田曲線乗りそうな気がする

644: どうですか解説の名無しさん 2020/06/09(火) 15:36:37.07 ID:n1JPzonoa
野村もう上で残りサードで出そうよ
Aクラス狙うなら野村起用で博打だわ

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !          
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          >>245関連記事です
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        絶好調みたいですけどこの先どうなるでしょうか
         j./  {/'{  Y1.i l         もしこちらで言われているように山田曲線に乗ってくれたら最高すぎるのですが…
          ‖  ..|r7   1Y.. i       専門的なことはともかく今日は清宮選手や万波選手も打ったようですし
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         その辺りの世代が早めに覚醒しつつ台頭して欲しいものです
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,      
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
326 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/09(火) 17:37:29.11 ID:h4uIBylVo
アンジャッシュ渡部建が番組出演を自粛 スキャンダルを起こした - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/18389812/
 お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(47)が9日、出演するテレビ各局に対し、番組出演の全面自粛を申し入れた。

理由について、視聴者が不快に思うようなスキャンダルを起こしたことを挙げ「番組に迷惑を掛けたくない」と説明している。出演するFMラジオ局にも同様の申し入れをした。

渡部は2017年4月に女優の佐々木希(32)と結婚。翌18年9月に第1子となる男児が誕生している。

テレビでは、MCを務めるTBS「王様のブランチ」、フジテレビ「Love music」をはじめ、日本テレビ「ヒルナンデス!」、テレビ朝日「相葉マナブ」など8本のレギュラーを抱えている。14日放送の日テレ「行列のできる法律相談所」など収録済みの番組もあり、テレビ局は対応に追われている。

9日放送の「ヒルナンデス!」には普段通りスタジオから生出演。この時も局側には渡部側から事情説明をしており、この生出演を最後に出演自粛に入るという。

本紙の取材に所属事務所は「担当者が不在のため、詳細は把握していません」と答えたが、「番組を全面自粛するという大まかな事実は合っていますか?」との質問には「そうですね。ただ細かいことは分かっておりません」とし、申し入れをした事実は認めた。事務所としての対応については「担当者と確認し、まとまってからお伝えします」と話した。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          何かスキャンダルが出る前に対応したようです
       ! !              具体的に何をやらかしたのか今の時点では出ていないので
  }     l   ノ         不倫やDVなどあれこれ憶測で言われていますが…
 人    i l=≦             専門的なことはともかく具体的に報じられる前からこうして対応をするケースは珍しいので取り敢えず貼っておきましょうか
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
327 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/09(火) 17:46:36.19 ID:h4uIBylVo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Calm Americans - YouTube
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=7LmIOIGG5sE
        ' !          _         イ    '     !           285100ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          やっぱりリリカルなピアノってこの手のエモによく合いますね…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
328 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/09(火) 17:54:28.63 ID:h4uIBylVo
アニメ「桜Trick」6月14日に全話一挙放送!OPテーマソロ版などがサブスクに登場 - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/382429
タチ原作によるTVアニメ「桜Trick」の全話一挙放送が、6月14日19時からニコニコ生放送で行われる。

「桜Trick」は、友達同士の女子2人が“特別”な関係を求めてキスをする青春ラブストーリー。TVアニメは2014年1月から3月にかけて全12話が放送された。ニコニコ生放送での全話一挙放送は4年ぶりとなる。

また同日6月14日には、Apple MusicやiTunesなどのサブスクリプションサービスおよびダウンロードサイトで作品に関連した楽曲が配信される。すでに配信済みの一般流通したCD収録楽曲に、今回の解禁でBlu-ray法人購入特典のCDに収録されていたオープニングテーマ「Won(*3*)Chu KissMe!」のソロバージョンや、販路限定で販売されていたCD「『桜Trick』オリジナルサウンドトラック more.」の楽曲が加わることで、作品に関連したすべての楽曲が揃うことになる。

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            リアタイではあまりにも直球の百合・レズ描写に耐えられなくて3話か4話で挫折してしまった本作ですが
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            果たして『やがて君になる』をガッツリエンジョイしつつ通過した後の私だったらどういう風に捉えられるのか気になりますし
     弋''^            1          出来ればきちんとチェックしておきたいです
     ,、 丶、,            1        最近一応TS予約しておいたものの気力がわかずにぶん投げる一挙放送が多いのでアレですが…
    f^`'―-:.|.             }        
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
329 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/09(火) 22:06:42.33 ID:h4uIBylVo
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    BNA第4話視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       ひょんなことからミチルが人間の世界に憧れるイルカ型の獣人の女の子と知り合い
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         彼女とともに密航することで念願の人間界復帰を果たすも
     /∧ !       ',       !       、           /      /            その先で見知った事実を通してもっと獣人のことを知りたいと思いつつアニマシティに戻るというのがあらすじとなるお話でしたが
               ノ ',    リ \        ´             ’             そちらを通して盲目的な姿勢とそれが齎す無知の生み出す恐怖や
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          自分の理想を一方的に押し付けることの愚かさや
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             傍から見たらろくでもないと思えるようなことでも
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             当事者からしたら案外そうでもないという事実を
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            イルカの子や彼女のSNSの相互フォロワーを通していい感じに問題提起するような形に持っていくような作りでしたし
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                そういった今の御時世にとって大変重要なことを至ってシンプルに描きつつ成していたのがナイスでした
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              要点だけまとめると意識高い系に見えるものの実際の内容はそんなこともない仕上がりですし良かったです 
330 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/09(火) 22:13:23.90 ID:h4uIBylVo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           相互フォロワーさんがイルカの子に対して勝手に「差別や偏見と闘ってきた苦労人」というイメージを押し付け
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           それにイルカの子が軽く困惑する下りや
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         同じく相互フォロワーさんがイルカの子を水槽に閉じ込め
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      「イルカだから海水のほうが喜ぶでしょ。」などと平然と言いのけたり
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       しかもその横で水槽の中のイルカの子が普通に苦しんでいる下りが特に印象的でした
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     あのシーンは現代社会が抱える病理的な側面を
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     シンプルにデフォルメしつつ突き付けたことから来るおぞましさが結構なものでしたね…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   下手なホラーやオカルトより怖かったかもしれません
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   一連の騒動を経て最終的にイルカの子がSNSにアップされた
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  相互フォロワーの子と一緒に写っている画像を見て「いい思い出だった」的なことを本気で言っていたのも含めてヤバかったですね…
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  なんかもっとこう…「TRIGGERwwwwww」みたいなノリで楽しめるものも観たい気持ちもちょっとありますけど
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  これはこれで期待していなかった良さを感じつつ楽しめているので全然OKですし続きもきちんと追っていきたいです
331 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/09(火) 22:28:31.56 ID:h4uIBylVo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1587916870/778の登録キャラが明かされていましたが
        ' !          _         イ    '     !           https://i.imgur.com/cXFOJ3I.jpgみたいな感じになるみたいですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          東京校ではパンダがハブられ本編では実質まだ登場していない乙骨が入れられ
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          京都校は桃と加茂がハブられ
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            呪霊サイドでは花御がハブられ…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      桃と加茂は割と残当な感じがしますが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     流石にパンダと花御はどうにか入れて欲しかった気がします
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           特に乙骨に押しのけられた感のあるパンダは結構かわいそうですね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあパンダですし仕方ないでしょうか
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ もし追加があるならそちらに期待ですかね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
332 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/09(火) 23:02:00.32 ID:h4uIBylVo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!        
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        ニコ生波よ聞いてくれ第10話視聴終了
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             前回提案したものの却下されたみつおとのデートの音声隠し撮りがやっぱり行われていて
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         そちらのみつおの声を元にしてみつおロイドを作り出しつつ
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        生ラジオドラマに用いてみるとか言う結構なことをやらかしていたり
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         そのドラマを放送している時の演出がまた色々面白かったり…
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        その前にも鼓田ミナレとかいう一昔前で言うところのダメンズウォーカーぶりや
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        ミナレが無自覚に中原くんを煽ってメンタルを削ぎ落とす下りなど色々楽しめるポイントがあってよかったんですけど
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        最後のラジオドラマや引きとなったみつおロイドの「おなかすいた〜^^」がオモシロすぎて全部持っていってしまいました
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      ちゃんとラジオ番組部分も面白くて安心しつつ満足です
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     専門的なことはともかく次回もラジオドラマが続くようですけれど
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      一体どういう事になってしまうのか楽しみで仕方ありません
333 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/09(火) 23:09:13.89 ID:h4uIBylVo
【6月1日〜6月7日】週間単行本売り上げランキング - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/382492
コミックナタリーより、6月1日〜6月7日までの週間単行本売り上げランキングをお知らせいたします。

TSUTAYA調べ
1位「鬼滅の刃(20)」 吾峠呼世晴(集英社)
2位「ワールドトリガー(22)」 葦原大介(集英社)
3位「呪術廻戦(11)」 芥見下々(集英社)
4位「青の祓魔師(25)」 加藤和恵(集英社)
5位「チェンソーマン(7)」 藤本タツキ(集英社)
6位「鬼滅の刃(18)」 吾峠呼世晴(集英社)
7位「鬼滅の刃(19)」 吾峠呼世晴(集英社)
8位「鬼滅の刃(17)」 吾峠呼世晴(集英社)
9位「鬼滅の刃(15)」 吾峠呼世晴(集英社)
10位「鬼滅の刃(16)」 吾峠呼世晴(集英社)

COMIC ZIN調べ
1位「蒼き鋼のアルペジオ(19)」 Ark Performance(少年画報社)
2位「ローカル女子の遠吠え(6)」 瀬戸口みづき(芳文社)
3位「大家さんは思春期!(12)」 水瀬るるう(芳文社)
4位「帰ってください!阿久津さん(1)」 長岡太一(KADOKAWA)
5位「メンタルモデル・リサーチ(2)」 一葵さやか/Ark Performance(少年画報社)
6位「呪術廻戦(11)」 芥見下々(集英社)
7位「アトム ザ・ビギニング(12)」 カサハラテツロー/ゆうきまさみ/手塚治虫(ヒーローズ)
8位「帝都聖杯奇譚 Fate/type Redline(1)」 平野稜二/経験値/TYPE-MOON(KADOKAWA)
8位「ぽんこつポン子(5)」 矢寺圭太(小学館)
10位「ろんぐらいだぁす!(5) 新装版」 三宅大志(KADOKAWA)

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      >>104から一週間経ってこうなりました
        '、     `  /  ,。z,      相変わらず鬼滅の既刊が強いのは言うまでもないとして
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      呪術が青エクより上に来たりZINの方にもランクインするくらい売れているのがいいですね
       { , .、 ヮ <^' V     .1      一般層にもコア層にもしっかりリーチしているのが伺えます
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    多分アニメの制作会社と放送時期発表でブーストがかかった結果と思われますが
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       それでこれだと放送後はかなりいけそうですし期待したいです
        '、      _,..-‐`        勿論アニメの出来次第なのでまだ断言出来ない部分もありますけれど
            ヽ  r '^                まあMAPPA制作なら余程のことがない限り一定の水準は上回るでしょうしいけるでしょう
             ヽ/                  あと地味にチェンソーも来ているのがいいなと思いました
334 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/09(火) 23:16:03.62 ID:h4uIBylVo
香川「ゲーム条例」はあまり効果上がらず?休校で利用時間が増加傾向に - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/18389868/
 香川県で4月から施行された「ネット・ゲーム依存症対策条例」について、地域の子供たちのゲーム利用時間の減少にはあまり効果が上がっていないことが分かった。

同条例は子供たちのゲーム依存防止のために利用時間を制限する内容。モバイルゲーム利用者約135万人の動向調査を行っているゲームエイジ総研(東京都渋谷区)が、全国平均と比較して発表した。

発表によると、新型コロナウイルスの感染拡大で休校措置がとられた時期と重なったためか、全国的に10代の利用時間は増加傾向にある。

香川県の10代の利用時間も全国と同様に、学校が休校になった3月7日前後から増加。条例が施行された4月1日には減少したが、その後の緊急事態宣言の発令に合わせて再び増加傾向に戻った。2月3日〜4月19日の11週間で、利用時間平均は全国で計270・2時間、香川で計262・6時間と、あまり変わらなかったという。

総研は「条例の影響力は少ないのが実態のようだ。依存防止を意識してもらうためには、一律に時間制限するのとはまた違ったアプローチの方法が考えられるのでは」としている。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          内容的に一応>>4関連記事としていいでしょうか
       ! !              取り敢えず現状こういう感じみたいですね
  }     l   ノ         もしコロナ騒動が無かったらどうなっていたのか気になりますが
 人    i l=≦             その辺りは今後騒動が徐々に収まるにつれてある程度察せるかもしれませんしアレですかね
イニ`、  人 !               専門的なことはともかく一応押さえておきましょう
. 、. .∧  入              
335 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/09(火) 23:22:08.88 ID:h4uIBylVo
キアヌ・リーブス 『マトリックス4』の出演に同意した理由を語る - Sputnik 日本
https://jp.sputniknews.com/entertainment/202006097524533/
今までに3作が公開され、4作目が作られることになった大人気SF映画『マトリックス』。その主要キャラクターを演じるキアヌ・リーブスさんとキャリー=アン・モスさんは、多くの観客にとって3作目がシリーズ最後の作品だと受け止めていたにも関わらず、4作目の出演に同意した理由を映画誌「エンパイア」のインタビューで語った。

観客のみならずリーブスさんらも、ラナ・ウォシャウスキー監督が(妹のリリー氏もこれまでの3作の監督を担当)4作目を撮影するつもりでいることに驚いたという。

トリニティ役のキャリーさんは「続編が実現するとは思っていなかったし、想像もしていませんでした」と語っている。再出演の決め手は、ウォシャウスキー氏が書いた脚本だったと強調している。
キャリーさんはその脚本について、「信じられないほどの深みと完成度の高さ、そして高い芸術性を持ったこの脚本を見せてもらった時、私はラナに『これは(私と観客にとって)本物のプレゼントよ』と伝えたのです。脚本は本当に素晴らしいですよ」と語っている。

リーブスさんも脚本を絶賛し、4作目がシリーズの第1作目と同様、今の時代に沿う作品になると力説した。

リーブスさんは「ラナ・ウォシャウスキーは、素晴らしい脚本を書いてくれたし、ストーリーもとてもよくて、共感できるものでした。それだけが私が再出演を決めた理由です。ラナとまた一緒に仕事ができるのは光栄です」と語っている。

そしてリーブスさんは最後に「この4作目で、私たちもみなさんも大切な何かを見つけることができると思います」と締め括った。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          最後に観たのが7年くらい前なので漠然とした記憶しか残っていませんが
       ! !              2は間延びしたアクションシーンの連続でグダグダだったり
  }     l   ノ         3はもうなんか最後のほうがエヴァとかに悪い意味で影響された感じでアレだと思わされたりと
 人    i l=≦             どちらも観ていてげんなりさせられたような…
イニ`、  人 !               それだけに4で挽回してほしいようなもう勘弁してほしいような…
. 、. .∧  入               専門的なことはともかくもし完成して実際観ることになったとしたら
. . .\∧   i. ヽ            取り敢えず今の時点でキアヌはべた褒めだったことは踏まえて臨みたいです
336 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/10(水) 00:38:35.49 ID:XzwHcCdho
                        ヾ
                          }.Y
     __|__     ,、            / ノ
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               ニコ生かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜第9話〜八男って、それはないでしょう!第10話視聴終了
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        かぐや様はミコが理想(妄想)と現実の狭間で悩みつつ大仏さんに悩みを打ち明けたり
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       かぐやが白銀と一緒にいても同様しないためルーティンを身に着けるも
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     なんやかんやあって色々アレだったり
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         自分を変えようと体育祭の応援団を名乗り出た結果女子の制服を借りることになって困った石上の元にかぐやが現れ…というような感じでしたが
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        ミコの妄想パートで流れた偽スクールウォーズのテーマがやたら滑稽なメロディラインで無駄に笑いを誘う仕上がりだったり
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 そういうアレのやつに乗せて色々酷い妄想が垂れ流されたり
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 かぐやのルーティン開発の下りでダンサブルな曲と共に踊りつつどのポーズが最適か模索する下りなどを
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   いちいち本気の作画や演出で盛り上げたり魅せてくれるのが面白かったり頼もしかったりでした
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       別に今回に限ったことでもありませんけどこういう風にガチってくれるのは本当にいいですね
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      制作サイドがそういう感じだから本作はこれだけ楽しめているのが再確認出来ました
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   近年の制作会社ガチャが成功したケースの代表格として挙げられるのではないでしょうか 
337 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/10(水) 00:44:44.13 ID:XzwHcCdho
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           それから今回は白銀の出番が比較的少なめでした
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         多分一期の頃だったらそこそこ不満に思いつつ文句を言っていた可能性もある状態だったにも関わらず
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      観終わった頃にそうだったのに気付きつつも
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       「まあいいか」で済ませられたのも印象的ですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     石上やミコの存在が白銀の開けた穴をしっかり埋められる存在なのかもしれませんし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そこから石上がそこまでのキャラへと成長を遂げたことや
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   悪く言えばぽっと出のはずのミコが早くもそこまでの存在になっていることに気付かされたり
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そういう状態に持ってこられた原作者やアニメのスタッフの腕に感心させられたりです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  専門的なことはともかく色々いい作品だなと思いました
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
338 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/10(水) 00:47:54.56 ID:XzwHcCdho
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>336-337
        i   l       '      , , , /      八  i        なおアンケ結果がhttps://i.imgur.com/9uLWsDm.jpgみたいな感じで3と4のワンペアでした
        ' !          _         イ    '     !           ワンペアは>>297以来一晩ぶりですが3と4とでとなるといつ以来だったでしょうか
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          多分過去スレを辿れば割と早めに見付かるとは思いますけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          めんどい上にそれ程必然性を見い出せないのでスルーします
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それから作品単位ではhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1587916870/887なのでハイペースだなと思いました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
339 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/10(水) 00:53:28.14 ID:XzwHcCdho
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           八男は過去にモンスター退治で戦死した兵士達の浄化のため実家に帰った主人公と御一行様が
        i   l       '      , , , /      八  i        気付けばいつの間にやら骨肉の継承権争いに巻き込まれるというような感じでした
        ' !          _         イ    '     !           簡単作画による簡単戦闘シーンは
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          どうせならもっと崩れたりシュールな動きになってくれたら良かったのになと思いました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあそういうアレはさておき長男の畜生ぶりや領地の民からいかに信頼が得られていないかを印象付けつつ
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            色々面倒な流れになっていったのは素直に面白かったですし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      残り話数もだいたいこの流れからそういう争いをメインに描いてくれたらいいのではないでしょうか
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     多分その内容次第でこれまで観てきたなろう枠の中でも割と素直に評価出来る作品として扱えるでしょうし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           どうせならそうなってくれた方が観てきた意義を見出せます
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかく最終話を見届けた後どういう事を書きたくなっているでしょうか
340 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/10(水) 00:57:20.84 ID:XzwHcCdho
浜田雅功が自宅待機に スタッフに感染疑い、松本人志が報告 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/18391399/
 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(56)が9日、自身のツイッターを更新。相方・浜田雅功(57)の親しいスタッフが、新型コロナウイルスに感染した可能性があることを報告した。

「浜田さんの親しいスタッフからコロナの可能性がある方がでました。とっても元気な浜田さんですが大事をとって自宅待機となります。ハッキリするまでダウンタウンの番組はオレ1人でやりますかね〜」とツイートした。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>4関連記事です
       ! !              ダウンタウンの番組は別にいいとしてプレバトがどうなるのか…
  }     l   ノ         梅沢富美男が老害芸を繰り出したところに
 人    i l=≦             いい感じのツッコミを入れたり雑に扱ったりする下りを観るのが楽しいだけに
イニ`、  人 !               そこのところが結構気になりますね…
. 、. .∧  入               せめてリモートで出演とか出来ないものでしょうか
341 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/10(水) 01:12:08.31 ID:XzwHcCdho
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>170より
        i   l       '      , , , /      八  i        Surface Tension | Hidden Hospitals
        ' !          _         イ    '     !           https://hiddenhospitals.bandcamp.com/album/surface-tension
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          15年にリリースされた>>324のオリジナルを含む12曲入りアルバムです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          これまでチェックした作品と比べるとまるで別バンドだと思えるようなポップネスが支配する内容でした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            時折祝祭的だとさえ思えたくらいです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ただそういう内容でありながら土台となっているのはDamiera的なサウンドアプローチとメロディセンスなのかなとも思えますし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     セルアウトだとかそういうタームで叩くのは筋違いでもあります
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           あとは個人的な好みと合致するかですがその辺りはまあ…
342 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/10(水) 01:16:00.32 ID:XzwHcCdho
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |              >>300からだいたい一日経ちました
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             やっぱりというかなんというか睡眠の時間も質もちょっとなーという感じでしたが
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            思ったよりはまともに過ごせたので万々歳です
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           そういうことにしておきましょうか
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \            
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ          
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
343 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/10(水) 01:20:20.38 ID:XzwHcCdho
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        >>170より
        ' !          _         イ    '     !           Disappear (Motion City Soundtrack) | Hidden Hospitals
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          https://hiddenhospitals.bandcamp.com/track/disappear-motion-city-soundtrack
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          16年にリリースされた同名の曲のみ収録のシングルです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            なんというか>>341はもうちょっとこういうトーンの曲が多いとメリハリを感じられていいのではと言いたくなりました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあ実際そうなるとそれはそれで違和感が発生しそうですが…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ただまあ取り敢えず入ってくれると嬉しい類の昏いしっとりとしたナンバーでした
344 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/10(水) 02:27:18.75 ID:XzwHcCdho
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       球詠 第10球「見せつけてやろう」
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         https://nico.ms/so36971821
     /∧ !       ',       !       、           /      /            やっぱりやきうアニメはコメント付きで観ると楽しくて仕方ありません
               ノ ',    リ \        ´             ’             ダイヤのAもネタバレ民が多い状態で無かったらそういうアレ込みで楽しめたんですけど…
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          それはさておき相手チーム側の観客から飛び出したヤジのガラの悪さは何回観てもオモシロ過ぎて笑えますし
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             そういう代物だからこそそれに動じない詠の強メンタルが強調されていいですね
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             この試合が続く限り要所要所で飛び出して欲しいものですが…
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
345 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/10(水) 02:36:47.91 ID:XzwHcCdho
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!        
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        ひとりぼっちの○○カーニバル!!
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             https://nico.ms/sm35329444
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         タグから察するに『おジャ魔女どれみ』の曲を用いたものと思われますが
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        そちらにぼちまるのシーンを合わせたMADです
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         総集編的なニュアンス強めであれこれ思い出しつつ
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        単純に出来の良いMADとしても楽しめました
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        こちらも昨年6月にアップされたものですが
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        もっとこの時期に色々ちぇっくしておくべきでしたね…
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
346 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/10(水) 02:45:11.55 ID:XzwHcCdho
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           【あんハピ♪】しあわせカーニバル!!
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://nico.ms/sm29146353
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         >>345の作者が作ったあんハピ♪版です
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      割とRPG回からの引用が多くて別アニメ感強めでしたし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そこがまた良かったなーと…というかあんハピも見直したいですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     リアタイでは「Q.おもしろかった?」「A.かわいかった」感をエンジョイしていたような気がしますけど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     果たして今観たらどういう感じになるでしょうか
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
347 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/10(水) 02:51:27.65 ID:XzwHcCdho
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           【キルラキル】おジャマコカーニバル!!
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://nico.ms/sm22798134
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         >>345-346の作者によるキルラキル版です
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      13話までの素材をフル活用していてナイスですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       もし最終話の後作るとしたらどうなっていたでしょう
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     素材過多で相当悩まされそうですが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
348 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/10(水) 02:59:07.26 ID:XzwHcCdho
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          何気なしにtenki.jpをチェックしたら
       ! !              今日の予想最高気温が28.7℃とかいうふざけた数字で愕然としたのですが
  }     l   ノ         それなら10日間予報はどうなのかと思ったらhttps://i.imgur.com/SimEdoX.jpgみたいな感じでした
 人    i l=≦             落差がエグいですね…
イニ`、  人 !               まあ当たった場合体が慣れれば結構快適に過ごせそうなのでありがたいと言えばありがたいですけど
. 、. .∧  入               専門的なことはともかく実際どうなるでしょうか
349 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/10(水) 16:23:12.97 ID:XzwHcCdho
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>170より
        i   l       '      , , , /      八  i        LIARS | Hidden Hospitals
        ' !          _         イ    '     !           https://hiddenhospitals.bandcamp.com/album/liars
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          18年にリリースされた10曲入りアルバムです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          素直に>>341の路線を進みつつポップな方向に足を踏み入れていました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            多分こちらを先にチェックしていたら
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      いくらDamieraのメンバーが関わっていたものとは言え他のものには手を出さなかった可能性が高いです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そういうたぐいのポップネスを感じました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           否定はしませんけど個人的な趣味嗜好からはガッツリ外れていますね
350 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/10(水) 16:26:46.93 ID:XzwHcCdho
        i   l       '      , , , /      八  i        ということで>>170のチェック終了です
        ' !          _         イ    '     !           まあ激しい路線の音楽を演っていた人が
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          徐々にポップな方向に舵を取るなんていうのはよくあることですし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          その典型例として記憶の片隅に残しておけばいいのかなと…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            トータルではそういう事を言いつつ色々ぶん投げたい感じですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあ>>320,323辺りは好きですし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     出来ればもうちょっとそういうテイストも色濃く残したまま進んで欲しかったです
351 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/10(水) 17:41:05.32 ID:XzwHcCdho
渡部建、ヒルズ「多目的トイレ」で女性会社員と不倫か。文春報道 - まぐまぐニュース!
https://www.mag2.com/p/news/454369
テレビやラジオの番組出演の全面自粛を申し入れた、お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(47)の不倫疑惑。文春オンラインは、渡部が女優の佐々木希(32)と交際していた当時から複数の相手と関係を持っていたとし、密会の場所は六本木ヒルズの地下駐車場に隣接した多目的トイレだったと伝えている。

記事によると、都内在住会社員の女性が週刊文春の取材に応じ、「多いときには週2回ほど関係を持っていました。結婚後も別れることなく、トータルで30回は超えているかもしれません」と話したといい、渡部が佐々木と結婚する前からの付き合いだったという。

さらに、いつも六本木ヒルズの地下駐車場に隣接した多目的トイレへ来るように言われ、「エレベーターの前で落ち合って、トイレの鍵を閉めた瞬間に……」と伝えている。女性は渡部に対し、「性のはけ口くらいにしか思っていない」と述べているという。

2017年4月に佐々木と結婚した渡部。翌18年9月に第1子となる男児が誕生している。テレビ番組で仲睦まじいい夫婦の様子を紹介するなどしていたが、妻佐々木の公式インスタグラムからは、渡部との結婚を報告する2017年の投稿が削除されている。

記事によると、渡部は事実関係を認め、所属事務所を通じて、「ご指摘の女性と関係をもってしまったことは私の不徳の致すところであり、家族を深く傷つけ、また応援をしてくださる皆様に対し多大なご迷惑をおかけしたと大変反省しております。妻にも説明し、謝罪しました。誠に申し訳ありませんでした」とコメントしたという。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>326続報です
       ! !              他の記事だと相手が会社員やAV女優などという情報も出ていますが
  }     l   ノ         とにかく幅広く手を出したなーと…色んな意味でグルメだなと思いました
 人    i l=≦             専門的なことはともかく複数の関連ワードがトレンド入りしているのをサッと見てみましたが
イニ`、  人 !               「佐々木希が嫁なのに何故」みたいなツイートが複数見られるのはちょっと引っ掛かりました
. 、. .∧  入               あの人達は佐々木希の何を知っているのでしょうか
352 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/10(水) 22:07:11.83 ID:XzwHcCdho
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         ニコ生波よ聞いてくれ第9話(TS)視聴終了
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        10話を観た後だとミナレのダメンズに弱い感じが改めてよくわかりつつ笑えますし
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             そういうアレが最後の豪快なプロレス技が炸裂する下りでカタルシスに昇華されていいですね
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         流石に初見時ほどではなかったもののいい感じに楽しめました
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        専門的なことはともかく10話もまた見直した上で11話のみつお埋葬回に臨んでガッツリ楽しみたいです
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘       
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
353 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/10(水) 22:16:32.80 ID:XzwHcCdho
        i   l       '      , , , /      八  i        トレンド ハッシュタグ #初めて見たきららアニメ作品を晒せ
        ' !          _         イ    '     !           https://twitter.com/search?q=%23%E5%88%9D%E3%82%81%E3%81%A6%E8%A6%8B%E3%81%9F%E3%81%8D%E3%82%89%E3%82%89%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E4%BD%9C%E5%93%81%E3%82%92%E6%99%92%E3%81%9B
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          サッと見た感じごちうさが結構多いことに時代を感じました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          多分5年くらい前だったら怒涛のけいおん率だったのでしょうし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            今でもそれなりに挙がっているのですが…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それからがっこうぐらしを挙げている人もいましたが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そこからだと毛色の違いに困惑したのではとか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そういうアレが逆に楽しかったのかなと思うと結構羨ましいです
354 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/10(水) 22:23:08.78 ID:XzwHcCdho
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           トレンド 松本まり
        i   l       '      , , , /      八  i        https://twitter.com/search?q=%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E3%81%BE%E3%82%8A
        ' !          _         イ    '     !           松本まりかさんがなにかの番組に出ているようでトレンドに浮上していました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          サッと見た感じやっぱり大半には「リュックの人」みたいな形で認識されているようで…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあFFとかいうビッグタイトルの中でも屈指の人気作のメインキャラですし妥当ですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかく5年くらい前だったらある程度『ノロイ』を挙げている人もいるのかなと思いましたが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それはさておき珍しいことが起きていたのでメモしておきましょう
355 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/10(水) 22:26:09.26 ID:XzwHcCdho
        i   l       '      , , , /      八  i        http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1587916870/590のようなことを書いていましたが
        ' !          _         イ    '     !           ふと思い立ってTweetDeckの方から設定してみたら普通に出来ました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          これはありがたいですね…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          どうせ殆どTweetDeckでチェックするわけですし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それならこちらでミュート出来ていれば全く問題ありません
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      もっと早く気付いていれば…
356 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/10(水) 22:31:40.31 ID:XzwHcCdho
日ハム清宮待望の一発も栗山監督「ほとんどスットコドッコイ」 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/32448517.html
1: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 20:39:37.87 ID:7vFDE5YXa
 近ごろは栗山英樹監督(59)から厳しい言葉を浴びせられている。4日のロッテとの練習試合(ZOZOマリン)後には「超スットコドッコイ」と言われ、7日のDeNAとの練習試合(横浜)後も「打球がさみしい」。その中で飛び出した待望の一発。

一塁守備には合格点を与えたものの、第3打席まで無安打の打撃は「ちょっといいくらいだろ。それでスットコドッコイが消えるわけない」とキッパリ。進歩を認めて、「超」という言葉こそつけなかったが、「ほとんどスットコドッコイということでしょ」と“愛のむち”を再び振るった。

とはいえ、同監督は「9回裏があって良かったね。まだ、そういう意味でも野球の神様が何かこうメッセージを送っている感じがするね。こっちもそう受け止めたし」と満足そうにうなずいた。
https://www.chunichi.co.jp/article/71006?rct=baseball

7: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 20:41:18.76 ID:9p4cYhCFa
流石に今日の村上とのアベックホームランはワクワクしただろ

17: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 20:42:44.06 ID:cRbB0JJAa
清宮のヒット性のライナーを村上が好捕→村上ホームラン(カメラが清宮抜きまくる)→清宮ホームラン(カメラが村上抜きまくる)

クッソおもしろかった

16: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 20:42:34.40 ID:POSSE5XA0
まーた野球の神様が現れたのか

25: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 20:46:11.94 ID:uzRNtYoa0
すっとこ幸太郎

21: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 20:44:20.61 ID:felALXe00
うれしそう

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>145関連記事です
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            こういうアレを楽しみつつ過ごしたいので
     弋''^            1          今後もコンスタントにお願いしたいです
     ,、 丶、,            1        
357 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/10(水) 22:40:07.42 ID:XzwHcCdho
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          【芸能】渡部不倫で注目集まる有吉弘行 「特大ブーメラン」と話題の渡部建の発言「有吉はヒューマンステージ低い」:哲学ニュースnwk l
       ! !              http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5650725.htm
  }     l   ノ         >>326,351です
 人    i l=≦             ちょっと前のかりそめで渡部がおもむろに放った『ヒューマンステージ』とかいうやべーフレーズが元になった話題ですね
イニ`、  人 !               あの番組における有吉と渡部のプロレスは元々結構楽しかったんですけど
. 、. .∧  入               こちらの発言以降一層加速していましたし
. . .\∧   i. ヽ            今後ももっといい感じに楽しくなればなーと思っていた矢先にこれなのでもう…
. . . . . . .\ 、 . `、          出来ることなら渡部が他の不倫したタレント同様復帰しつつ
. . . . . . . . .个. . ム         このスキャンダルも交えた上でプロレスが繰り広げられて欲しいものですが
358 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/10(水) 22:42:19.12 ID:XzwHcCdho
                   ,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       サイトのデザインを変更しただけで約50%もユーザーを失った失敗例 - GIGAZINE
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        https://gigazine.net/news/20160610-redsign-website-lost-user/
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       サイトデザインって本当に大事だなとか
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          Twitterはもうちょっとそういうことを真面目に考えるべきではと思いました
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1      
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、     
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
359 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/10(水) 22:45:48.88 ID:XzwHcCdho
ルーレット族の男「首都高はサーキットだ」 160km/hで暴走 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/18394058/
 時速160キロで首都高速を暴走したとして、警視庁は10日、千葉県松戸市金ヶ作、居酒屋店員の男(20)を道路交通法違反(速度超過)容疑で逮捕したと発表した。

逮捕は9日。

警視庁幹部によると、男は新型コロナウイルスの影響で都心部の交通量が減っていた4月3日夜、乗用車で首都高速湾岸線を走行中、法定速度を80キロ上回る時速160キロを出した疑い。調べに「首都高はサーキットだ。もっとスピードを出したこともある」と容疑を認めている。

男は環状線などを暴走する「ルーレット族」で、4月7日の緊急事態宣言後は居酒屋での仕事がなくなり、何度も首都高に走りに行っていたという。

)ヽ          
   ,> "´ ̄ 个丶、-- 、      
-イ^   /   ⌒  \ }      
≧        !      ト     
从   斗‐ l   从l、 l\.   
、    从、入 l /l/ ! !       一応>>4関連記事としておきましょうか
个ル  リ ( ) l イ ( ) 、 l       専門的なことはともかく一昔前だったらイニDが風評被害を食らいそうな一見だなと思いました
  人 圦u  r 、vv、 ) !     
 !  ヽ  、 l^′ ノ V_、|    
 !   个s 7  /ニ! /::ヽ、.   
360 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/10(水) 22:54:08.01 ID:XzwHcCdho
拳銃自決した高校生の事件ガチで謎:哲学ニュースnwk
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5650711.html
170: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/10(水) 18:13:14.062 ID:iTiXOefe0
まあでも珍しくはないんじゃない
一般人が思ってるほど島国に侵入するって割とできるらしいからね

衛星でメモ書きまで読める時代なのに未だに哨戒機を24時間365日飛ばすのや
それでも韓国 北朝鮮の原油瀬取りを発見するの超困難だったらしいからな

多分俺らが思ってる以上に海流などの知識あれば密入できるんだと思うよ

172: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/10(水) 18:14:11.243 ID:P/naIB9o0
>>170
入ってくること自体は止めようもないよな。むしろ最近の取り締まりはあれでも変態レベルなんだぜ。

180: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/10(水) 18:18:30.868 ID:iTiXOefe0
>>172
ロシアみたいに不審船ブッパできないのに、武器の流通があんま表立たないのは日本すごいよね
なんか法律を超えた仕組みが働いてるんやろうね

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>273関連記事です
       ! !              そもそもこの辺りが怖いなと思いました
  }     l   ノ        
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
361 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/11(木) 00:01:25.39 ID:+6EtWw9ao
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             ニコ生プランダラ第21話〜イエスタデイをうたって第10話視聴終了
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           アホンダラは前回の道安による攻撃でリヒトーが逝って
        i   l       '      , , , /      八  i        陽菜・ミニスカ曹長・軍曹の三人は捕らえられてしまった一方
        ' !          _         イ    '     !           慎重中尉がダイナミック除隊をするお話でした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ダイナミック除隊の下りはキャスト陣の演技や音楽に絵面が追いついていないせいでシュールなことになってしまいましたが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そうなっていなかったらひょっとすると普通に感動出来たのではというくらいには良かったです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            陽菜サイドは実は道安がいい人なのか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それとも口にした通り廃棄戦争を経験しなかったものが撃墜王になるのが気に食わないだけなのかいい塩梅でわからないのが良かったので
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     その流れで揺さぶってくれたらなーと思っていたら
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そうはならんやろ的なアレでオリジナルバロットがポロリしつつ道安激おこになってしまったのはちょっともったいなかったかもしれません
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  それから北米版と呼ばれつつある意味好評なEDのイラストですが
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 横顔に限れば割と北米版テイスト薄めで普通に見られるのではと思いました
362 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/11(木) 00:05:27.61 ID:+6EtWw9ao
                     \
                      ハ
                 ___ノ_}_
             > "´       ア7ァ。,_
           ,ィi{              个ー‐ -  _
     _ -  ̄ /                 /       ¨¨ ヽ.   
    }    /                i              
    ',                              /    
         i                           /       
      \ |                  、     /       
       \l                  ゝ -< !        
       =彡         '          i    ミ  l           
         |        |        l     l    !        
         |        |        l     l    !        
         |        |        l     l    !        イエスタデイは大筋だけで言えばリクオと榀子による
         |        |                l   И         恋愛経験が少ない二人だからこそのぎこちなさやもどかしさを
         |        |        '    ! / ノ           下世話な目線でニヤニヤしながら楽しめるもので良かったと思うんですけど
         | /        ,          V   ! /          そういうアレよりハルの負けヒロイン感が強すぎていたたまれなくなるのが先行してしまったので
        人        l           V   l/              何か少しでも彼女に救いは無いものかと思わされつつしょんぼりさせられてアレでした
        ,' /          !          ∨ |            かつてここまで肩入れしたくなる負けヒロインがいたでしょうか…
        l/         l             ∨ !             専門的なことはともかくぼちぼち最終回も近そうですが
       〃         l           V入           どうかほんのちょっとでもいいのでハルに救いを…
      / i     / /  i           V ト、             
      !./     / /  人           入.i            
    γイ     / /  /.l V               `、           
     /=/      / /  /ニニV               \          
363 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/11(木) 00:09:33.46 ID:+6EtWw9ao
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         それから本編が終わってコメントを付けたら
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         今回のじれったい内容が結構不興を買っていたようで…
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       リクオがヘタレだのなんだの言われていたのが印象的でした
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      確かにそう言われても仕方のない言動を繰り返していましたし
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        人によってはそれが生み出すもどかしさがストレスに変換されるかもしれません
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      そこはわかります
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     ただリクオが今回彼なりに榀子の遺志を尊重しつつ
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    彼のペースでしっかり向き合っているのもちゃんと汲んで欲しいかなと…
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    あそこで変にがっついたら榀子みたいな性格の人は強引さに救われる部分がありつつ
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    一方で混乱したりするでしょうし…今回のリクオの選択って言われるほど悪くないと思うんですけど…
364 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/11(木) 00:11:11.38 ID:+6EtWw9ao
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          そんなこんなで今年もセス・プットナムの命日です
       ! !              本当にあっという間ですね…
  }     l   ノ         まあそんな感じなので例年通り今日はAxCxの音源や動画を流しまくる日にしましょうか
 人    i l=≦             ジャズの人についてはまあ気が向いたら…
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
365 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/11(木) 00:45:57.06 ID:+6EtWw9ao
シャーデンフロイデ - ジャパリ図書館
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%87
シャーデンフロイデ(独: Schadenfreude)とは、自分が手を下すことなく他者が不幸、悲しみ、苦しみ、失敗に見舞われたと見聞きした時に生じる、喜び、嬉しさといった快い感情[2]。

ジャパリドイツ語
"Schadenfreude"は「損害」「害」「不幸」などを意する "Schaden" と「喜び」を意する "Freude" を合成したドイツ語であり[3]、意味合いとしては「他人の不幸を喜ぶ気持ち」もしくは「人の不幸を見聞きして生じる喜び[3]」をいう。英語に導入されているが、文法の違いにより、語頭の大文字は小文字化する。\すっごーい/語源学的に紐解けば以下のとおり。

[ en: schadenfreude < de: Schadenfreude(="harm-joy "、"害-喜")< Schaden(=damage, harm, misfortune、損害、害、不幸)+ Freude(=joy、喜び)]

ジャパリ日本語
日本語では「ざまあみろ」の感情である。シャーデンフロイデの類義語としては、「隣の貧乏鴨の味[8][3]」および「隣の貧乏雁の味[8]」があり、「隣の不幸は鴨の味[9]」「隣の不幸は蜜の味[9]」「隣の不幸は鯛の味[9]」「他人の不幸は蜜の味[10][注 2]」などともいう。\すごーい/「人の過ち我が幸せ[11]」「隣で餅搗く杵の音一つ食いたい蓬餅[9]」「隣で倉が建てば此方で腹が立つ[9]」「隣り嫉み[9](となりそねみ)」も類義語。

ジャパリザ・シンプソンズ
アメリカのテレビアニメシリーズ『ザ・シンプソンズ』の、シーズン3の第3話「ホーマーの願い事(英語: When Flanders Failed)」(※本国アメリカでは1991年10月3日初放送。\わーい!/日本未放送)は、シャーデンフロイデをテーマにしている[17]。\わーい!/岡田斗司夫は、これが「シャーデンフロイデ」という語の一般社会における初出ではないかと推定している[17]。内容は以下のようなものである。

主人公のホーマー・シンプソンズは、理想的な家庭にも仕事にも恵まれて人格的にも非の打ちどころがない隣人ネッド・フランダースのことをいつも羨ましく思っている。そのネッドが会社を辞めて左利きの専門店を出すと言いだした。何をやっても上手く行くネッドのことがとにかく面白くないホーマーは、「ネッドの店なんか客の入りが悪くて潰れてしまえばいい」とついつい願ってしまう。ネッドは実際に開店したが、ホーマーが見に行くと店はガラガラであった。帰宅したホーマーはいたくご機嫌で、ネッドの店のありさまをさも嬉しそうに家族に言い触らす。すると、年端も行かない娘のリサから「パパ、それはシャーデンフロイデというものよ」と指摘されてしまった。「それは何だ」とホーマーが訊くと、リサは「ドイツ語で“他人の不幸を喜ぶ恥知らず”っていう意味よ」とかなり辛辣に解説してくれた。これを聴いたホーマーは、単純な性格の自分にそのような屈折した感情があるのに驚き、アタフタとして苦しい言い訳を始める。「いつもチヤホヤされて幸せそうだったから、パパもつい…」(俺ひとりがそんな悪い想像をしたって別にかまわないだろう…)とつぶやくのであるが、娘は軽蔑の目を向けるばかりであった。[17][18]

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !           たまに目にするこちらの単語はこういう感じだそうです
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          ざっくり纏めると一昔前の2ちゃん用語で言うところの『メシウマ』みたいな解釈でいいようですね
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        それからこちらでもシンプソンズが出てきて驚きました
         j./  {/'{  Y1.i l         色々すごいですね…
          ‖  ..|r7   1Y.. i       
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1        
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
366 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/11(木) 00:48:51.91 ID:+6EtWw9ao
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>365ではシンプソンズの該当するエピソードが日本未放送とされていますが
        i   l       '      , , , /      八  i        普通にHTB辺りで放送していたはずですね
        ' !          _         イ    '     !           漠然とした記憶が残っています
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          もしそうでなかったとしても日本で発売されたDVD-BOXに収録されていたはずですし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあ何にせよ日本語版を視聴可能なのは間違いありません
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
367 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/11(木) 00:52:22.63 ID:+6EtWw9ao
                   _,
                //
                   人{x、,_
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |             
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             >>342からだいたい一日経ちました
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            昨日もだいたい同じ様な感じでした
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           強いて言えばたまーにロキソニンをキメたくなる瞬間があったりしましたけれど
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             そう思いつつ飲まずに様子を見てなんともない状態ですし
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           まあ割といい感じですね…とか書いてる間に頭がちょっと痛くなってきたので
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       念には念をという感じてやっぱりいっておきましょうか
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
368 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/11(木) 01:04:57.96 ID:+6EtWw9ao
TVアニメ「おちこぼれフルーツタルト」7月から10月へと放送時期を延期 - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/382705
浜弓場双原作によるTVアニメ「おちこぼれフルーツタルト」の放送時期延期が発表された。

7月より放送予定だったTVアニメ「おちこぼれフルーツタルト」。このたび新型コロナウイルスの影響を受け、7月から10月へと延期された。詳細な日程は決まり次第、公式サイトおよび公式Twitterにて伝えられる。

「おちこぼれフルーツタルト」は、芸能界の売れないおちこぼれアイドルたちで結成されたユニット・フルーツタルトが主役の4コマ作品。監督を川口敬一郎、アニメーション制作をfeel.が担当する。

(※一部抜粋)

/           
            `マヽ、 .ノ (_,ィ          
           .…   ) ノ_  __,          
       、...-r‐''^ ̄   ii ̄´ /         
      . ヽ    _,_ '゛ii`,r-、 { 、        
        '、 V.  (  1   ( ,) ミ'         >>4関連記事です
          ''T C'ー'゜ ∧  r-. |        ある意味ハナヤマタ難民救済枠として期待していたこちらが延期に…
      ハ r1 ,| r'^}   ∨  ヽ }          これは最悪ですね…
   __〈Y ` ´|             | :.         場合によってはこちらとていぼうセットで楽しくなれたかもしれないのに…
    .,r'     1          .| ,      
   /,.ィ ,     '、         .j  '        
    W^{,ィ i、 l圦          .'           
        ` V   ヽ  r'''^^丁.‖        
           ゛ ヽ,_/   レ'’            
369 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/11(木) 01:48:00.84 ID:+6EtWw9ao
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          あひるの空第33話視聴終了
       ! !              空の母が逝ってチームは延長戦突入の末敗北を喫し初戦敗退で
  }     l   ノ         トビは空の母の知り合いの強豪校の監督にスカウトをされて
 人    i l=≦             試合を通して削られ続けた千秋のメンタルは終了後高橋が何気なく放った「そんないいメンバーがいたのに今まで何をやっていたんだ?」的な一言で止めが刺されそうでと
イニ`、  人 !               空のみならずみんなが大変な状態になってしまったところで
. 、. .∧  入               取り敢えずトビは1%の確率に賭けつつクズ高とのし上がる決意を構えるも
. . .\∧   i. ヽ            燃え盛る部室から高らかに煙が上っていき…という感じでとにかく思っていた以上にアレでした
. . . . . . .\ 、 . `、          救いは車谷母子のシーン以外にもあれこれフォーカスを当てたことで過度にやられず観られたことでしょうか…
370 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/11(木) 01:50:36.61 ID:+6EtWw9ao
          /(                                  
         __ 乂´⌒` - 、                         
     γ‐ ´   ヽ     \\                     
      八                                   
      丶        、                            
      i/!\ ノ     ',  l                          
      リ} イ       i  '  !                       …と言っても母子の最後のシーンで
        ! l 个、..\   l / /                        聞くに堪えない裏声ファーファーで微妙にミスマッチな挿入歌が没入感を蹂躙したせいで
       V!  ! \...``Y⌒ヽ、_                          想定していたような感覚に見舞われなかったというのは結構大きいです
        ヽ个ー、二ニ}   \`丶                        挿入歌を入れるにしてももう少し雰囲気を壊さないようなものをですね…
         /Y"_ -、ニ}     \ニ\                   ただ今回の場合だとあの流れでマッチするようなものが流れたら
        Y  /. . . .\ハ        \=!、                 結構心を折られるような勢いでやられる可能性もありましたし
          ! ノ. . . . . . .l. ∧       Y `、                  そうなるよりはまだいいのかなと思えなくもありませんけど…
        /. . .\. . . . i . ∧...        ヽ  \                
         . . . . . . .`丶.ノ. . .∧...         `、  、               
      /. . . . . /. . . l-─‐∧...        、   、            
      { . . . /. . . . . .!  ,__∧....        ,             
      ヽ . . . . . . . . . l "´   ∧.........      ,  V         
          ト . . . . . . . . !、  ./_ヽ\........       ,    V          
        !. . . . . . . _ノ ゞ_/ ``ヽ 、.....     !....  ',         
          乂_ 斗七 /  | i     \'......      l......   ,       
           l . . . ‖    !        ',......    |.....   ,      
          !. . . . >- -!...        ,......    l..........  i       
           l. . . . . . . . . ∧......       ,....   !.........  |       
371 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/11(木) 02:22:13.57 ID:+6EtWw9ao
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           あひるの空第34話視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           バスケ部部室が燃えた問題で
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         五月先生がこれまでアレだったバスケ部員がこの一ヶ月間でどれだけ変わったかとか
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      彼らが挑もうとしているのはどれだけ大変なことかを冷静だけど熱く語りつつ
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ちょっとでもいい方向に持っていこうとするも
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     校長の「でも吸おうとしていたのは事実だよね」という旨の無慈悲な正論により
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     百春・ヤス・チャッキー・ナベは無期停学+課題どっさりというオプション付きで廃部となってしまいました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   その上トビは前回固めた決意やバスケ部に入った理由などを無下にされたことでキレたり
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ナオにはけいおん部の勧誘があったりと更に分裂を促す流れが出来ていてもう…
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  ただここまでやってくれたらほぼ確実に再始動しだした時のカタルシスが大きくなるでしょうし
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  その辺りを計算した上でやってのことでしょうからOKです
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  果たして再始動までどのくらいかかるでしょうか
372 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/11(木) 02:40:52.72 ID:+6EtWw9ao
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           『アビスレイジ』77話はある程度『ジョン・ドゥ』に認められるほど成長した所長が
        i   l       '      , , , /      八  i        ある日負け戦確実の戦場に身を置くこととなり
        ' !          _         イ    '     !           始めはそれなりに立ち回るも
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          途中で足手まとい扱いされつつ一人で退避しようとしたところ
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          閃光弾でやられて敵兵数人に囲まれ次回へ続くと…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあ次回で『ジョン・ドゥ』が颯爽と現れ命を捨てつつ所長を救い
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そのことが所長の心に『愛』に対する憎悪を植え付けるとかそういうアレでしょうね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     だいたい読めていますし普通に来週掲載でいいですよこれ
373 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/11(木) 03:21:16.90 ID:+6EtWw9ao
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Anal Cunt - Champions Cafe in Everett, MA. Sept 24, 2010 - YouTube
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=CzRK7lJLTAw
        ' !          _         イ    '     !           285200ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          セス・プットナムの命日ですしね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          54分くらいのセットでいい意味でいつもどおりだなという内容でした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            こういうのでいいんですよこういうので
374 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/11(木) 04:12:53.17 ID:+6EtWw9ao
                    ,r^}      
           ,イ     / :j      
           _{j_,... ..,_{  .ノ      
       _,..'^´   `¨丶、.〈         いい加減寝ようと思ったタイミングでTwitterのアカウントがロックされました…
      く           ス        本当に勘弁して欲しいですね…
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     もう流石にお薬で思考力がアレなので一旦落ちますが
        .ノ   〈〉  u L_ 人       よりによってこういう時にこういうことが起きるのは本当にいかがなものでしょうか…
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      
375 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/11(木) 15:44:23.27 ID:+6EtWw9ao
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      >>374
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        Twitterアカウント、ロックがかかったときにやるべきことはこれだ!!|atsushi800|note
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         https://note.com/atsushi800/n/n0cdc5093a13b
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         こちらで異議申し立てが出来ることを知ったので
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       取り敢えずやるだけやっておきました
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      一通り入力した後「通常2、3日かかる」的なことが書かれていて愕然としたのですが
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        こちらの記事によると3回くらい送り直して一週間後いきなり解除だったとか…
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      まあしばらく様子見ですね
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     メールフォルダのチェックも慎重にしましょう
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
376 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/11(木) 15:53:23.26 ID:+6EtWw9ao
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           【裏技】Twitterが自動化動作でロック!電話番号なしで解除した方法|ガラクタブログ
        i   l       '      , , , /      八  i        https://garakuta-naru.com/twitter-lock
        ' !          _         イ    '     !           Twitterのアカウントロックの原因や電話番号なしの解除方法を詳しく解説|アプリ村
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          https://applimura.com/twitter-account-lock/
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          異議申し立てについてあれこれググっている間に見付けたのですが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            これらによると電話番号を登録しなくても
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      異議申し立ての際に「登録可能な電話番号がないので他の方法で認証してくれ」的な趣旨の分を添えたらOKみたいです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     更に言えば上の記事は一度スマホでアカウントを作って番号を登録しているのに
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そのアカウントでPCからそういう異議申し立てをしても通ったみたいです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  あまりのザルっぷりに軽く引きましたけれど
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 取り敢えずそういうこともあるのは押さえておきましょうか
377 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/11(木) 16:08:39.18 ID:+6EtWw9ao
                   ,r==ヽ
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       >>375
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        いきなり返信が来ていて驚いたのですが
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       「規約違反している可能性がある」的な内容だったので余計驚きました
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          というか引きました
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       改めて異議申し立てしましたが次はどうなるでしょうか…
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
378 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/11(木) 16:19:05.61 ID:+6EtWw9ao
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>377
        i   l       '      , , , /      八  i        https://i.imgur.com/W56Z0I9.jpgみたいな返信が来ていました
        ' !          _         イ    '     !           ここからしばらく様子見ですかね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          取り敢えずふざけた疑いが晴れそうでよかったです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          出来れば早めに解除をお願いしたいものですが…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかくimgurにはTwitterアカウントでログインしているのに
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      今のところ普通に使えてちょっとびっくりしました
379 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/11(木) 16:25:03.34 ID:+6EtWw9ao
日ハム近藤、とんでもないペースで打ちまくる : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/32454395.html
59: 風吹けば名無し 2020/06/11(木) 14:39:31.69 ID:woWQ3VLG0
練習試合が始まってからの近藤の成績
6/2 1-1
6/3 3-2 1HR 1打点
6/5 2-1
6/6 3-1
6/9 4-2
6/11 3-3←今日

合計.625(16-10)1HR 1打点

70: 風吹けば名無し 2020/06/11(木) 14:40:02.49 ID:7/SJFJek0
>>59
つよい

73: 風吹けば名無し 2020/06/11(木) 14:40:08.01 ID:BgUWzxWe0
>>59
首位打者とってくれ

998: 風吹けば名無し 2020/06/11(木) 14:34:59.44 ID:sRb7qIIk0
これは4割打者

574: 風吹けば名無し 2020/06/11(木) 15:09:36.59 ID:woWQ3VLG0
てか今年規定打席少ないし4割狙うなら今年しかないな
頑張れ近藤

4 名無しの国民 2020/06/11 16:16 id:npD.FGuE0
生涯ファイターズで暮らしてくれ

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(     
       { , .、 ヮ <^' V     .1      引退するまでこの勢いで打ち続けて欲しいなと思いました
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    
     ` ′ '、        ヽ、,..'’      
        '、      _,..-‐`       
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
380 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/11(木) 17:34:32.34 ID:+6EtWw9ao
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        あひるの空第35話視聴終了
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             廃部になったなら新しく作ればいいというコロンブスのたまご的発想で再始動への一歩を踏み出すお話でした
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         新城東和戦での高橋と児島の扱いを見て
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        以前キャスト特番で言われていたトビをも上回る選手の登場ってそのことだったのかなとか
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         そうだとしたらちょっと肩透かしだと思っていたら
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        そういうアレを結構な勢いで払拭する形で不破とかいう新キャラ登場と
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        それによるトビの圧倒的敗北が描かれていて今後への期待感を煽られたり
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        空があれだけ執着していた母のバッシュを実家に残して新しいバッシュを履くことで
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      これからはコートに一人で立つと誓う下りがなんかいい感じに刺さったりと
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     とにかくまあ色々いい感じに楽しめた上で最新話に追いつけて良かったです
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      これからは極力毎週チェックしていきましょう
381 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/11(木) 17:37:00.88 ID:+6EtWw9ao
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ただ複数回纏めて追っていくのもそれはそれで楽しかったりしたので
        i   l       '      , , , /      八  i        ひょっとするとまたしばらくぶん投げつつそうしていくかもしれないですね
        ' !          _         イ    '     !           続き物…特にスポーツ物の試合が続いている時はある程度続けて観た方が楽しいように思えます
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあしばらく試合はなさそうな展開ですし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そこを踏まえたらやっぱり毎週チェックの方がベターかもしれませんが…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかく実際どうするかは気分次第でアレしましょう
382 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/11(木) 17:46:47.05 ID:+6EtWw9ao
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           博多明太!ぴりからこちゃん第7話視聴終了
        i   l       '      , , , /      八  i        焼き鳥(豚肉使用)というところまでは室蘭とかのアレと同じでしたが
        ' !          _         イ    '     !           博多ではねじることで食感をいい感じに引き上げつつ
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          普段鶏皮が苦手という人でも余裕で行けるようにしているのでナイスみたいなお話でした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          これは普通に食べてみたいなと思いました
383 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/11(木) 17:53:51.96 ID:+6EtWw9ao
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           博多明太!ぴりからこちゃん第8話視聴終了
        i   l       '      , , , /      八  i        通りもんというおまんじゅうは和菓子の伝統技術と洋菓子の技術のハイブリッドでとにかく美味しく
        ' !          _         イ    '     !           『白いダイヤ』などと呼ばれているというアレに
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          サブタイから察するに『はいからさんが通る』のパロディを交えつつアレした茶番でした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          オチが若干わかりにくかったのですが夢オチという解釈でいいのでしょうか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それはさておき通りもんも普通に気になりますし食べてみたいです
384 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/11(木) 21:59:48.03 ID:+6EtWw9ao
【悲報】日ハム・ロドリゲスが左膝手術で開幕絶望 試合復帰まで6週間 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/32456061.html
374: どうですか解説の名無しさん 2020/06/11(木) 20:21:53.10 ID:6Yf9r/G4a
 日本ハムは11日、ブライアン・ロドリゲス投手(28)が同日、東京都内の病院で左膝軟骨除去手術を受けたと発表した。今後は1週間程度入院し、試合復帰まで6週間の見込み。球団の発表によると5月の自主練習期間中、左膝に痛みを訴えて左膝軟骨損傷と診断されていた。

ロドリゲスは18年に日本ハムに加入し、今季で3年目。先発、中継ぎと多様な役割をこなし、18年は9試合に登板して3勝2敗、防御率5.26、19年は34試合に登板して6勝7敗1セーブ、防御率3.25を記録。今季はさらなる働きが期待されていただけに、チームにとっても痛い離脱となった。

ロドリゲスは球団を通じて「シーズン開幕を目前に控えた大事な時期に、怪我をしてしまったことはとても残念です。1日でも早く復帰して、チームに貢献できるようにリハビリに励みます」とコメントした。
https://hochi.news/articles/20200611-OHT1T50223.html

378: どうですか解説の名無しさん 2020/06/11(木) 20:29:15.30 ID:DrNrwWr90
6週間ってことは復帰は早くて8月
そこから実践までって考えると9月すぎとかか…

377: どうですか解説の名無しさん 2020/06/11(木) 20:28:39.20 ID:LrsTVDMh0
8月くらいまで登板なしでそこから調整ってほぼいないようなもんだな

408: どうですか解説の名無しさん 2020/06/11(木) 20:59:20.45 ID:Cc34hb970
中継ぎが重要とされてる年に西村石直ロドリゲスの離脱は痛い
右のパワーピッチャー全滅

401: どうですか解説の名無しさん 2020/06/11(木) 20:53:27.70 ID:JJ7Si0Hg0
今年も外国人で他チームとの差が出そうだな。外国人枠が増えてもウチは開幕時にはマルティネス、バーヘイゲン、王柏融しかいない…

36 名無しの国民 2020/06/11 21:52 id:Kg3FeSsK0
師匠は今年ダメでも残して欲しいなあ……

(※一部抜粋)

,r^}      
           ,イ     / :j      
           _{j_,... ..,_{  .ノ      
       _,..'^´   `¨丶、.〈         怪我してしまったのはどうしようもないので
      く           ス        とにかくお大事になさってください…
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     そして出来るだけ早く回復を…
        .ノ   〈〉  u L_ 人      
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      
385 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/11(木) 22:58:00.72 ID:+6EtWw9ao
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ニコ生新サクラ大戦 the Animation第10話〜かくしごと第10話視聴終了
        i   l       '      , , , /      八  i        サクラ大戦は仮眠スキーがクラーラを手篭めにして
        ' !          _         イ    '     !           まるでラピュタの雷みたいな兵器を起動しつつ
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          全世界の軍隊・警察組織及び華撃団が24時間以内に降参するよう促すも
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          華組と白秋がミサイルみたいなノリのシステムで特攻しつつ内部で大暴れてきな感じでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            見所は生身の白秋が本気でこの人だけで十分な感じの活躍をしていたことでしょうか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まるで東方不敗が生身でデスアーミーの群れを圧倒していたノリだったので無駄に笑えてよかったです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そのせいで本来一番の見所となるはずだったさくらが旧型機で無理を押して出撃からの新型ハイエンドモデルに乗り換えが霞んだので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           普通のロボアニメだったらちょっと苦言を呈していたかもしれませんが
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  本作に関してはまあ…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 専門的なことはともかくユルく見られてよかったです
386 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/11(木) 23:02:45.92 ID:+6EtWw9ao
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           かくしごとはひょんなことから姫が商店街の福引で犬も宿泊可能な伊豆の宿への旅行券をゲットして
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         なんやかんやありながらも無事泊まりに行った結果…みたいな感じのお話でした
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      可久士が漫画家は長期休みがあっても迂闊に遠くへ旅行に行けないのを力説する下りで
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       しれっと小畑健が流れ弾を喰らっていたのが印象的ですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そう言えばそんな事があったと思いつつも
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     具体的にいつ起きたのか思い出せないような
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   刃物を所持していたせいで検挙されてしまったあの事件を
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   今になってもこういう形で引っ張り出されるのはアレだなーとか
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  悪いことをしてはいけないと思いながら笑いました
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  後は取り敢えず買いだめしていたアルフォート風のお菓子を
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  「あればあるだけ食べてしまいます」的なことを言いながら食べ尽くした姫があざとかわいかったですね
387 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/11(木) 23:11:39.14 ID:+6EtWw9ao
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           NaNじぇい : 野球のファーストとかいうポジション
        i   l       '      , , , /      八  i        http://blog.livedoor.jp/g_ogasawara/archives/9514050.html#more
        ' !          _         イ    '     !           思った以上に大変なんだなと思いつつ参考になりました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
388 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/11(木) 23:16:02.88 ID:+6EtWw9ao
日ハム栗山監督、3戦連発の清宮に「まだまだ尻たたかないとだめだね」 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/32455673.html
1: 風吹けば名無し 2020/06/11(木) 19:18:48.70 ID:2zPWLDhAa
 清宮はこの日、初回2死三塁から右翼席へと2ラン。9日の2軍練習試合、10日の1軍練習試合に続き“3戦連発”のアーチと状態を上げている。4日の1軍戦後には、無安打に倒れた清宮に「スットコドッコイ。何なんだよ。怒ってるよ」と喝を入れた指揮官だが、この日は対照的に「やっと尻に火がついてきたかなあ。うれしいね」。さらに「まだまだ尻たたかないとだめだね。もともと能力のあるバッター。前に進んでくれると信じている。きょうはすごい清宮幸太郎。スットコドッコイではなかった」と評価していた。
https://hochi.news/articles/20200611-OHT1T50185.html

4: 風吹けば名無し 2020/06/11(木) 19:19:20.87 ID:g4QPGlQe0
尻を叩く(直球)

7: 風吹けば名無し 2020/06/11(木) 19:19:44.93 ID:EjhgdVIga
やーっとスットコドッコイ卒業か

10: 風吹けば名無し 2020/06/11(木) 19:20:09.19 ID:gWefONL/a
ソース、あり!w

17: 風吹けば名無し 2020/06/11(木) 19:21:20.46 ID:Z+tH8+76a
ああ今日はすごいよ幸太郎

28: 風吹けば名無し 2020/06/11(木) 19:22:55.23 ID:o1bKdgzxa
尻叩かれてホームラン打てるんならええやん

34: 風吹けば名無し 2020/06/11(木) 19:24:36.01 ID:mmdGb7XTa
ガッフェが清宮の尻を600回くらい叩けば60本は打てるか?

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>145,356関連記事です
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            案外早くスットコドッコイを卒業したなと思いました
     弋''^            1          専門的なことはともかく毎試合前に10回叩くのがノルマですかね
     ,、 丶、,            1        
389 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/11(木) 23:30:58.08 ID:+6EtWw9ao
        i   l       '      , , , /      八  i        博多明太!ぴりからこちゃん第9話視聴終了
        ' !          _         イ    '     !           なんか観光スポットに行って流しそうめんをエンジョイしようとするも
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          しらたきが仙人に化けつつやべー装置を押し付けてくるといったようなお話でした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          しらたきを見ていたらすきやきが食べたくなりましたが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それはさておきまさかの前後編っぽいのは一体どうなっているのか…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      10話のあらすじを見たらそういう感じでもなさそうなんですけど
390 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/11(木) 23:39:54.37 ID:+6EtWw9ao
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           博多明太!ぴりからこちゃん第10話視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           当然続くわけもなく別のお話でした
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         有明海のムツゴロウをアッピールするため生まれたむっちゃん万十とかいう
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      たい焼きの亜種みたいなお菓子の新しい味コンテストが舞台で
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       司会の棒読みっぷりがいい感じにパンチを感じていいなと思ったら
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ロバート馬場が本人役で演じていて驚きつつ笑ったり
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ムツゴロウのむっちゃんのやさしい世界を愛する心意気が普通にツボだったりと
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   多分今までで一番内容そのものをまともに楽しめました
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   専門的なことはともかくお料理のスキルが声優業にも繋がりうる可能性を示したロバート馬場とかいう芸人のそういうアレは
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  結構記憶にとどめておくべきポイントなのかなと思いました
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  いやまあお料理云々以外にも何かしらあっての起用なのでしょうけれど
391 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/12(金) 00:09:52.99 ID:VCUzZWQ4o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>7より
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           【期間限定配信】「HUGっと!プリキュア」#1
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://www.youtube.com/watch?v=zqQofDJVUYw&list=PLq34MZPUzQ9lODQBVhVu2rvd5SYd_WGsE&index=2&t=0s
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      キュアエール誕生回ですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       久々に観たらチャラリート襲来からエール誕生までの作画がやたらぬるっぬるでびっくりしました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     スタプリとヒープリの1話もこんな感じでしたっけ…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     本当は順番に観ていくつもりでしたがその辺りが気になったので
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   予定を変えて次はスタプリの1話でもチェックしてみましょうか
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   専門的なことはともかくこちらの前のプリアラ後期EDは割とすぐ思い出せるのに
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  こちらのEDは今回見直すまで全然思い出せなくてちょっと笑いました
392 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/12(金) 00:11:39.35 ID:VCUzZWQ4o
        {-、            ヾ          _,..'"   .'
.      i  \       /            '^Z,     /
       ゙、 、.,〉    .j       .|  1    `''ァ  /       
        ヽ ィz /    { !      |   }      T' .ノ       
          ヽ 7.i  ! /1 .i   ' ∧ j!、i   1 そ       
           .jイ| .{ ' _,.i、、 j ァ-ト.ィ N.    |イ!        
           ´{ '. |N´ N.\ :{ノ _レ゙  |    j .|       
          1. ヽ{  r''ヽ  `'  (_ ,)  |    ゙  !          あと>>391はアレですねwwwwwwwwwwww
            |  ヘ  `''’     , , ,.  |   .'   |          やっぱりはなの父親のサイズ感がオモシロすぎて駄目ですねwwwwwwwwwwwww
          i   |i ' ' '   _,....、     j  /  ',1       あまりのインパクトに10秒くらい笑いが止まりませんでしたwwwwwwwwwwww
             1  :|ヽ、    '、ノ   _,.ィj  ./ヽ  N、      なんでああいうサイズ感にしちゃったのでしょうかwwwwwwwwwwwwwwww
              '.  1.. .`>x 、.。-ァ/  .} / ヽ、    、     
           .'ヘ 'l.../゙  |  Vイ/   イ /.   ヽ    ヽ     
            .′ ヽ Y .f  '、 /  /ム'゛ i    ゙、 、 ヽ    
           ./   . ../゙ミ l   ∨  ./    i.    V ヽ  \
          /   . .‖  .{  /  ,/       !   .'  ゙、   .   ヽ
.         /  . .,ノ `'' j-へ、.._/_,..-ー-Y /.    Y.  ヽ   ヽ
        / / . .:{,_     l`'::ー┴:┴:―=;:;:;'ヘノ     1.. .. ヽ   '、
      ' / ../  .ヽ  lx 、;_:::;:__:::;:;__;.::。:〈.r'^       j... .  ヘ   '、
      .゙ / .r'^ ̄ヽ   、}:`'ー:::≠'ー::ァ⌒`丶     .イ..、..   '、  1
       { j ..LL{_j.ノ〉  i .}::;::;::;::;::;::;::;:{{__{ .i ノ f!   ./ |:. ヘ. .   1  }
三三三二三三三二三三.三三三三三.三三三三.三三三二三三三三二三三
三三二三三三.三三三三二.三三.三三三三三三二三三三.三三三.三三三ニ
393 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/12(金) 00:40:37.58 ID:VCUzZWQ4o
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         >>7より
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        【期間限定配信】「スター☆トゥインクルプリキュア」#1
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             https://www.youtube.com/watch?v=imIWt0QMrwU&list=PLq34MZPUzQ9nFA7fw7XbCHrkMTpogkJtf&index=2&t=0s
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         >>391の一部みたいに劇場版みたいなクオリティになっているということはありませんでしたね
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        と言うかそういうアレはどうでもよくて
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         実はこれ今までチェックしたシリーズの中で言えば歴代最高クラスの1話なのでは…
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        そんな事を思いながら観つつ楽しめてしまいました
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        星奈ひかるとかいうちょっとやべーやつのそういう言動やカッパードさんのカッパードさんぶりや
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        出来ればヒープリでもやって欲しかったと思える変身バンクにヴォーカル曲とかいう演出などなど
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      まあひと通り見終わって色々愛着が湧いた状態で補正がかかっているからというのもあるのでしょうし一概には言えませんけど
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     でも一番好きな1話かもしれませんね…
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      そこのところを確認するべくちょっとGoプリ1話でもチェックしてみましょうか…
394 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/12(金) 00:43:42.66 ID:VCUzZWQ4o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それからスタプリってハグプリのすぐ後だったこともあって
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           手堅い面白さを発揮していた作品だというイメージがとても強かったのですが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         >>393を久々に見直したら
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      少なくともヴィジュアルイメージやサウンドアプローチと言った観点からしたら
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       他のシリーズと比べてかなり異質な印象を受けました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     感覚的にはそういう異質さを味わいつつストーリーは時代性を反映した王道を楽しめたのが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     最終的に色々ポジティヴに捉えられた理由だったのかなと…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   リアルタイムで気付いておくべきだったポイントではありますが
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   気付けただけよしとしておきましょうか
395 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/12(金) 00:49:21.71 ID:VCUzZWQ4o
        i   l       '      , , , /      八  i        >>394の6行目はちょっと違いますね
        ' !          _         イ    '     !           ヴィジュアルイメージやサウンドアプローチの異質さと
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          時代性を反映した王道的なストーリーをミックスしたことで生まれた感覚が楽しめたということが言いたかったのです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そこはきちんと訂正しておかないといけませんね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            とにかくまあそういうことです
396 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/12(金) 01:21:09.00 ID:VCUzZWQ4o
                        ヾ
                          }.Y
     __|__     ,、            / ノ
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V           【公式】Go!プリンセスプリキュア 第1話「私がプリンセス? キュアフローラ誕生!」
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               https://www.youtube.com/watch?v=Bzj6P7V3ycU
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        前言撤回です
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       こちらの方が>>393より良かったですね…
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     のっけからゼツボーグ化してしまうゆいちゃんとか
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         後にラスボスへと昇格してしまうなんて微塵も思えないクローズの小物ぶりとか
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        フローラ誕生後本当に花が咲き誇りつつ祝福しているような映像が展開されたり
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 そこから近年のシリーズではあまり見られない類の豪快なアクションが展開されたり…
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 あととにかくはるはるが観ていてニヤニヤ出来て駄目でした
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   ついでにアバンの幼少期のはるはるが持っていた絵本の表紙のプリンセスがミラクルそっくりという小ネタも良かったですね
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       そんなこんなでなんだか色々今になって観てみると色々楽しすぎて最高でした
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      思い出補正がガッツリかかった結果ではありますし初見時はどうだったのかなーというのはちょっと疑問ですけど
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   取り敢えず今の所チェックした中では歴代最高の1話だなと… 
397 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/12(金) 01:25:20.74 ID:VCUzZWQ4o
                   _,
                //
                   人{x、,_
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             >>367から一日以上経ちました
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            昨日も睡眠時間は似たようなものでしたが
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           質はなかなかいい感じでした
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             そのおかげかなんなのか倦怠感や頭痛・頭重も些細なものでしたし
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           ロキソニンをキメずに済むくらいには調子が良かったです
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       あとは起きている間も軽い眠気を感じることがあったのが気になったくらいでしょうか
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      本当はそういうアレに任せつつ早めに寝るつもりだったんですけど
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ       なんだかプリキュアを観るのが楽しくなったせいでこの時間です
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ     ちょっとアレですけどまあそれだけ余裕があるということで
398 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/12(金) 01:54:32.94 ID:VCUzZWQ4o
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /      
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         【公式】ハピネスチャージプリキュア! 第1話「愛が大好き! キュアラブリー誕生!」
     /∧ !       ',       !       、           /      /            https://www.youtube.com/watch?v=5e03bpH_GU8
               ノ ',    リ \        ´             ’             >>396のレコメンドにピックアップされていたのでうっかり観てしまいました
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          のっけからヒメルダがピンチに陥っているところに
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             さっそうとフォーチュンが駆けつけつつサイアークを倒し
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             ヒメルダに強い敵意を向けながら去るという幕開けから
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            なんやかんやあってまたヒメルダがやられたところでめぐみが力に目覚めてラブリーに変身して
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                これからどうなるというところで続くと…かなり大胆ではありますが従来とは異なるアプローチを取ったのが上手くいきつつ強烈な引きを作っていて良かったです
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              放送当時も実況スレで作画作画言われたりだいじっこ呼ばわりされていた映像面を除けばかなり良いですし好きですね… 
399 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/12(金) 01:58:03.58 ID:VCUzZWQ4o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           と言うかその作画も確かにラブリー初登場からの決めポーズがだいじっこ状態だったのは擁護不能ですが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           他は悪いと言うより癖が強くてレトロ感が先行しているだけで
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         決して言われる程でも無いという印象を受けました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そのレトロ感もOPのあのノリを始めとして狙っていたのかなと思える節がありますし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ただただニーズに合っていなかっただけのことなのかなーと…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     その辺りは結構不憫に思えてしまいましたが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     逆に言えばもうちょっと冷静に捉えつつ評価する必要を感じました
400 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/12(金) 02:01:44.79 ID:VCUzZWQ4o
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         それから先日劇場版を見直した時も思いましたけど
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           戦隊もの感強めなコンセプトはやっぱりいいですね
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           シリーズがまだまだ継続していくとしたら
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         本作のリヴェンジみたいなノリで似たようなコンセプトのものが作られて欲しいものです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      わかる人にはわかる程度の意趣返し的な描写が紛れていたらベターですかね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そんな事をのたまいたくなるくらいには好きなのが再確認出来ました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
401 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/12(金) 02:05:56.26 ID:VCUzZWQ4o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それが無理だとしてもヒメルダみたいな主人公を据えてみるというのはやってみて欲しいところです
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           なんだかんだでピンク枠は細かい違いや程度の差はあるものの
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         明朗快活でいかにも主人公といった性格なのは一貫していますし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そこからちょっとずらしたものをやってみるというのは結構ありな気がしますし…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       たまーに「プリキュアの深夜版を作って」的な意見を目にすることがありますけれど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そういう企画でやってみるのはどうなのかなと思ってみたりみなかったりです
402 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/12(金) 02:15:46.12 ID:VCUzZWQ4o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        うっかり忘れるところでしたが
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         先程21時位にちょっと外出した際空を眺めたら
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         方角的には山道以外特にこれといって何もないようなところが
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       明らかに不自然な紫色に染まっていました
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      それから数分後また目をやったら緑色に変わっていました
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        あの辺りがそういう感じになるのは今まで見たことがありませんが
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      一体何があったのでしょうか
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     感じ的にはイルミネーションかなにかなのかなーとは思うのですが…
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    専門的なことはともかくちょっとよくわからなくて軽く困惑しました
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
403 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/12(金) 02:20:48.35 ID:VCUzZWQ4o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           渡部建←どこの球団っぽい? : ツバメ速報
        i   l       '      , , , /      八  i        http://tsubamesoku.blog.jp/archives/1077535599.html
        ' !          _         イ    '     !           結構バラバラで人のイメージって本当に千差万別だなと思いました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          個人的にはなんとなく横浜のサードっぽい気がします
404 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/12(金) 02:35:21.49 ID:VCUzZWQ4o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           『火ノ丸相撲』リヴァイヴァル連載36話は火ノ丸と桐仁の立ち合いを通して
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           桐仁が一体どれだけの想いを抱いてきたのか描きつつ
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         彼がどれだけ本気なのか読者に強く印象付けた上で
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      これまで具体的には触れてこなかった火ノ丸を強くする方法について
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       いよいよ次回本格的に明かされるという強い引きを作った繋ぎ回でした
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     センターカラー回でなおかつ川田先生的に女性読者を取り込むのも意図した感じの扉でこの内容です
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     つくづく上手く出来ていたはずなのに人気爆発!…みたいなことが起きなかったのって何故なのでしょうね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   まあその辺りについては前々からぼんやりと浮かんではいるけど纏まらないので
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   具体的に纏められそうだったら改めてその時に…
405 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/12(金) 02:56:04.26 ID:VCUzZWQ4o
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        『ヒナちゃんチェンジ』が全23話で終了と…
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             前回の流れから言って終わりは近いと思っていたものの
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         それでももう少し続くような気がしていたので驚きました
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        それはさておき最後はヒナちゃん・蓮・マコトの三人がそれぞれの気持ちに正直になって誠意を見せ
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         これからは違う道を歩んでいく…というような感じでしたが
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        最後はヒナちゃんが心から嬉しそうで楽しそうな笑顔を浮かべていて本当に良かったです
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        ストーリー中の展開でも単行本の表紙でも
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        とにかく壊れた笑顔を浮かべながら目にしたこちらの心を抉って来た子が
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      一連の流れをしっかり受け止め自分の血肉とした上で
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     最後にこれまでとは真逆の笑顔を浮かべて…そこに行き着いただけで何も問題はありません
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      このラストこそ本作に幕を下ろす方法としては最適解です
406 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/12(金) 03:01:58.38 ID:VCUzZWQ4o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           という事で隔週連載で全23話…そちらに随時過去作復刻掲載を挟んでいたので
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           多分トータルではちょうど一年くらいですかね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         とにかくその掲載期間色々楽しみにしていた作品が終わってしまいました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ただ今の時点で寂寥感や喪失感は特に生まれていないですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       それもきちんと気持ちよく畳んでくれたことがありますが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     他に隔週連載って案外熱を冷ます期間としてちょうどいいことが原因でしょうか
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     週刊連載だと本作くらい楽しんでいる作品であればいい感じに熱を維持出来るでしょうし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   それが一年ともなればいい感じに蓄積されたりもすることでしょう
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そうなると同じ展開だったとしても喪失感などが生まれていたでしょうね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  ですが隔週連載だと週刊連載ほど熱が維持出来ず
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  かと言って月間連載ほど冷めるわけでもなく適度にフラットな状態でいられます
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  それはなにげに大きなメリットですね…もし『昭和オトメ御伽話』が週刊連載だったら読み終わった後酷いことになっていたかもしれません
407 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/12(金) 03:06:55.89 ID:VCUzZWQ4o
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         全体的にはとにかく色々なものが静かに崩れ続けていくのを淡々と描いていく作品といった印象が強いです
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           当事者的には辛くて読者的にも重たいものがのしかかることがあるはずなんですけど
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           でも不思議と淡々としていてどこか俯瞰的に追ってしまえるという…
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         そういうストレンジな感覚であれこれ進めていくのが面白い作品でした
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      こういうものをネット媒体でとは言えジャンプで読める時代っていうのはなんだかいいですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       とてもありがたいです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ジャンプラが出来て本当に良かったです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     多分これまでジャンプラで始まってジャンプラで終わった作品にランク付けするなら
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   本作は『昭和オトメ御伽話』の次に来ることでしょう
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   それくらいポジれているものですから当然来月発売の最終巻も買います
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そちらを読んで何か書きたくなったら改めていってみたいですね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  今はお薬が効いてアレですけど多分他にも何か出てくるでしょうし
408 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/12(金) 03:21:22.65 ID:VCUzZWQ4o
                     __ ,.. .. . ..,__     ,r::、
                    _,. r:'^: : : : : : : : : : : :`:':-v' : : :ヽ
           ,...,_ ,.:':´: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :`:く:.;>=、
             .j  , '´: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :`ヾ: : : : \   `ヽ、
.             {/ : : : : : : : : : : : : : : : : : : : -:、: : : .:\: : :l:ヽ>、  \
             ,ィ: : : : : : : : : : _;__:_.: : : : : : : :ヽ; : : : :ヽ :}: :h.^ヽ  ./
           //: : : : : : : : r1:!       ̄`^'>=/_jヘ: .:、: Y: :.:l1、_,>イ
           .{.j: : : : : : : .:/ 1:1       ./    `ヾj、:.:、: :V :j.j!   >、
            Y : : : i: : .:/   '::ヘ     ´      _, 1:.:i: .:1:ノ:ハ=''^ ス
         {: : : .:{;__:j   _,. V:'、         ,。=:fく. 1:.:l : :レ‐く:`'‐':ヘ
           .j1: : :、{_j /´  '、 :ヽ、    ,イ::::j、:::ヘ. l : l: .:|r'^ 1 : : : :!
         L1.:/'j:.l;.:|゙      \: :ヽ、_   !::::ノ `ァ:1j: : : :j  .j: : : : :l  完成型勇者カリンデース!
         __入! .| :ヘ;l         `'ー‐'^   'ミ^\{;.:リ:':/: :リ ,ノ゙! : : : :|
          {1.{ j レ'゙人                ヾ=='^/イ: : iイ'  l: : : : :!
          { ̄` _/: : :ヽ  r≡≡≡         ´´ .' : :/    j: : : : :}
        r入-:くミ!>、:.人ヽ.         /`ヽ   ノ:.:/-、  .//: : : .:l
       .ト、\i//1 !.|^V^:Tヽ ´´´     ヽ、ノ__,.。-'└'^ヽ ヽ/イ: : : .:リ
    rー‐┴'’ `V^´ ̄'}iイ V7777777フフフフフ/゙ハ ヾ(_,.。-r=ヘ V^ヾノレ’
.      ̄ ̄{、   1   V1 l////////////////1 !,//////}. ヽ
       1ト....、rヘ   V1 l;////////////////} }/////rリ  ヽ

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      6月12日は完成型勇者三好夏凜さんの誕生日です
        '、     `  /  ,。z,      http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1591888236/
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      今日はこの様な日になります
       { , .、 ヮ <^' V     .1      にぼしやらサプリやら色々ありますけれど
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    個人的にはもう初登場時の「ちょろい!」(自己紹介)が好き過ぎて好き過ぎて…
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       アレの20分耐久動画とかが欲しいですけどそれはさておきおめでとうございます
            ヽ  r '^                ※2018〜19年
             ヽ/                  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1558528325/893
409 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/12(金) 03:36:41.41 ID:VCUzZWQ4o
         〈ヽ/ ̄ ̄` ̄\/ヽ
        //  /i i\ .i iヽ >
        / / /ーム'ーヽl  ヽゝ
        / v、!●  ● i '〈 ヽ
        //'リ〈  ワ   / .i 'l ヽ
       //' リ' `ーゥ  t-!,、/  l, ヽ
       i i   /´ 人,ィtー〈  l 〉
           / 乂M乂'j  \
          ,/ー、{::l|l::::/ー、!  \

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      三好夏凜のツンデレカルタ【結城友奈は勇者である】
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      https://nico.ms/sm26334444
       { , .、 ヮ <^' V     .1      「ちょろい!」(自己紹介)を楽しむのを兼ねてこちらをチェックしました
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    コメントでも指摘されまくっていますけれど
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       デレばっかりな内容ですねこれ
        '、      _,..-‐`        まあ登場後光の速さでデレていっただけに妥当です
            ヽ  r '^                そしてそれでこそにぼっしーです
             ヽ/                 
410 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/12(金) 03:43:54.15 ID:VCUzZWQ4o
   ヽ     :,   / ___,.イ i|      }i    ヽ
     ,       i  /  |,_/| /i|    | .八.|   ぃ
    ′   │/t  | |/`リヽL   }/_i|    }i
       ,     |二|  | l ===ミ  \/´  リ`/  }|
       i   ヘニニト、 ゞ|:i:i:i:     ===j/   ハ》
       |  /二\|: :\}     ′ :i:i:i: /   /|」|   ┌悉┐ ‐┴‐  七      /
     /:} イ=ニニニヽ八  (⌒ー‐ヘ  〈__∧ |     夂   イ く   __) や /^し
.    //=ニニニニニニ}:...\  ー― ′ /´  ′} .|
   /ニニニニニニ二//   |_}\___,,,.. ィ  { /:.i   |     ‐┼‐  |ニ| .半  _ィ_ l |                  「/「/
   \ニニニニニニ/=リ │      {ヽ|   }: : |. 八    /\  |ー|´力`  /|` 亅 いいいいいいいいいいい οο
      ヽニニニ/ニニ|  |_    ] |   | 、|   ,
    /  \=/ニニニ}/|   \/  |   | \: :  ′
    :′   }二ニニニ\|  ./    ′,リ二ニヽ: :.  ,
   /   /:/ニニニニニニ{{/ -=ニニ/ノイニ/ニニニニ:..:. ′
.  /   /: ′ニニニニニ/ハニニニ=====}′ニニニニ}: :  ,
 /   .:/: :.{ニニニニニニ〈/二ぃ=ニニニ二}ニニニニγー┐ ′
./  : :/:..: : '.ニニニニニ〃ニニ}_〉ニニニ二,'ニγ 厂厂| ヾ:.、 ,
′ :..:./: :|: : : }ニニニニ{{ニニニ}}ニニニ二′ニ:| | | .| }: :ぃ. ′
: : :..:/: : :|: : :∧二二ニ|ニニニニニニニニニ{ニニニゝ---r‐彳: :.} } }

`'ー '´
      ○
       O 
       、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            【俺修羅】冬海愛衣のツンデレカルタ
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            https://nico.ms/sm20892582
     弋''^            1          >>409を観ていてそもそもツンデレカルタってどのくらい作られているのか気になったので
     ,、 丶、,            1        タグをサッと眺めてみたら目に付いたものです
    f^`'―-:.|.             }        こちらは割とツンとデレのバランスがいいですね
    1    ./'               |          まあ登場作品の性質も影響してくるでしょうし比べるのは違うでしょうか
411 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/12(金) 15:56:03.96 ID:VCUzZWQ4o
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        消えない / 壊れない | moreru
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             https://moreru.bandcamp.com/album/--3
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         4月にリリースされた2曲入りEPです
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        リリースは4/29となっていますけど
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         通知が来たのは今月に入ってからのことでした
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        これはどう判断していいのか…まあ些細な問題ですしどうでもいいですね
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        内容は以前サンクラにアップされた後今年リメイク版のMVがアップされた『消えない』と
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        10分に及ぶ大作の『壊れない』という構成なのですが
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      前者は勿論後者がまたなんというか…ここに来て化けたなーと思わされました
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     どのように評していいのかちょっとよくわからないんですけど
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      とにかくとんでもないものを放り込んできたなと…
412 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/12(金) 15:58:41.44 ID:VCUzZWQ4o
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        >>411より
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             壊れない - moreru 「 消えない / 壊れない」より
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         https://moreru.bandcamp.com/track/--11
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        ベストソング候補としてピックアップするため個別で貼っておきましょう
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         専門的なことはともかくジャンルとしてのエモが生まれて以降
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        いろいろな形に派生しつつ発展していったと思うんですけど
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        こちらはその一つの完成形なのではないでしょうか
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        なんだかそう思えてなりません
413 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/12(金) 16:16:35.12 ID:VCUzZWQ4o
                   ,r==ヽ
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       【悲報】日ハム王柏融、左膝に自打球を当てて途中交代… : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/32461956.html
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       せっかく調子を上げていたのに何やらヤバそうな感じで…
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          骨がいっちゃったとかそういうことが無ければいいのですが…
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       
414 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/12(金) 16:27:09.18 ID:VCUzZWQ4o
【練習試合vs巨人】日ハム万波、野村に負けじと特大のソロホームラン!!!!! : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/32462220.html
427: 風吹けば名無し 2020/06/12(金) 16:02:09.89 ID:AUSj17+E0
うおおおおおおおおおおおおおおおおおお
https://i.imgur.com/rDGCdI7.gif

447: 風吹けば名無し 2020/06/12(金) 16:02:20.23 ID:Xm8AsTyE0
すっごい飛んだ

454: 風吹けば名無し 2020/06/12(金) 16:02:22.44 ID:g2ZpjfOaa
どこまで飛ばすねん

456: 風吹けば名無し 2020/06/12(金) 16:02:22.59 ID:P/3MBJle0
飛距離えぐいな

3 名無しの国民 2020/06/12 16:07 id:803CsqWK0
いいねワクワクするね

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(     
       { , .、 ヮ <^' V     .1      打球エグすぎで笑いつつポジれました
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    野村選手も打ってくれたみたいですし最高ですね
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       この二人と清宮選手が出来るだけ早く覚醒しつつ台頭して欲しいです
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
415 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/12(金) 16:36:07.68 ID:VCUzZWQ4o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           博多明太!ぴりからこちゃん第11話視聴終了
        i   l       '      , , , /      八  i        一口餃子が小さい小さい言われすぎて怒って巨大化して暴走したものの
        ' !          _         イ    '     !           ケンリュウみたいなロボで出撃したぴりからこちゃんがゲッタービームみたいな技で撃退したという夢オチからの
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          「でもまあ小さくて喜んでもらえるならいいや」みたいな感じで満足するお話でした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          かおり監督が色々携わっていてびっくりしました
416 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/12(金) 16:44:39.01 ID:VCUzZWQ4o
        i   l       '      , , , /      八  i        博多明太!ぴりからこちゃん第12話(最終回)視聴終了
        ' !          _         イ    '     !           盆踊りかなにかのヴォーカルを任されてはりきったぴりからこちゃんが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          うっかりやりすぎてしまい声が嗄れてしまったものの
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          仲間達が奮闘して名物のはちみつを取りに行くというお話でした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            キャビアの人がヘリを出していたのを観た瞬間
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      「最初からお前だけで良かったよね…」的な感じになりましたけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そういうアレも含めていい茶番だったとしておきたいです
417 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/12(金) 16:49:25.14 ID:VCUzZWQ4o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           という事でようやく観終わりましたが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ほぼ毎回お話の良し悪しを別にして
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ピックアップされた食べ物が気になるような作りだった印象を受けましたし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そういうところを積極的にポジるのが正しいのかなと思いました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       もともと3分枠の作品に面白さを期待するのは酷ですし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そんなわかりきったことをいちいち事あるごとにどうこう言うのは筋違いですしね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ですから面白さとは別の評価基準を見付けつつ
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そこを重点的にアレするべきでしょう
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   本作を通してそんな当たり前の事に今更意識的になれました
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  それというのもわかりやすくそういう作りだったからでしょうし
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  そういうところも引っ括めて考えてみて
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  取り敢えず観ておいて良かったと言い切れる作品だなと思いました
418 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/12(金) 16:55:22.40 ID:VCUzZWQ4o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           BanG Dream! ガルパ☆ピコ 〜大盛り〜第5話視聴終了
        i   l       '      , , , /      八  i        パスパレが砂漠で遭難していたと思ったら
        ' !          _         イ    '     !           全部大和麻弥の夢だったというオチでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          倒れてうなされるほどのハードワークに裏打ちされた実力が
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          作中世界でもトップクラスっぽい人気を誇る秘訣なんだなあと感心させられました
419 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/12(金) 17:15:23.70 ID:VCUzZWQ4o
                   _,
                //
                   人{x、,_
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             レディスポ第1話視聴終了
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            ぴりからこちゃんを観終わったことだし
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           なにか別のショートアニメでもと思って登録作品を探していたら
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             サムネのキャラが渡辺明夫さんっぽい感じだったのでなんとなく手を出してみたのですが
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           サムネだとなんとなくそれっぽく見えるだけで実際は違いましたし
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       内容も内容でいきなり女性が用を足していたり便意を我慢していたりする展開から幕を開けたり
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      静止画ばっかりで全然動いていなくてアニメの概念が壊れる感じでしたし
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ       なんかもうどう捉えていいのかわかりませんでした
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ     18年作品らしいですがこのようなよくわからないものが出ていたなんて…
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ    専門的なことはともかくこちらは日中のそこそこ冷静に観られるテンションである程度俯瞰的に観ていくべきか
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ    それとも深夜のある程度色々どうでもよくなったテンションで勢い任せに観ていくべきか…
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、   その辺りの判断に困りましたがどうしましょう
420 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/12(金) 17:47:49.16 ID:VCUzZWQ4o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ゆっくりと見る球詠のモデルになった選手たち
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://nico.ms/sm36994748
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         新越谷のメンバー+中田さんの元ネタ解説動画です
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      大半がホークスに何らかの形で関わっている辺りから
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       原作者がいかにホークスファンなのか伺えつつ楽しめました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     印象的だったのはキャプテンの元ネタとなった岡田選手が
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     引退試合で野手の連続無安打記録を達成したその後で
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   猛打賞+盗塁を決めるとかいう本人的には複雑だったのではと思える活躍ぶりだったことですね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   それから息吹の元ネタとなった人は双子の兄弟がプロ入りというすごいことをしていたものの
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  二人共怪我や成績不振から早々に戦力外通告がなされていたようです
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  作中の息吹は未経験者だったとは思えないおかしなことをやらかしつつチームに貢献していますが
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  流石にああいうのはフィクションの世界ならではですかね
421 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/12(金) 17:53:11.02 ID:VCUzZWQ4o
三浦祐太朗が声優で歌手の牧野由依と結婚 12日に婚姻届を提出「朗らかな家庭を築いていけたら」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/8ba717f1457520a9d0863647dc5d956648f25504
 シンガー・ソングライターの三浦祐太朗(36)が、声優で歌手の牧野由依(34)と結婚したことが12日、分かった。公式サイトで発表した。

俳優・三浦友和(68)、元歌手・山口百恵さん(61)夫妻の長男の三浦。関係者によると、この日、2人で都内の区役所に婚姻届を提出した。

三浦が水曜・木曜パーソナリティーを務めるFM NACK5「キラメキミュージックスター『キラスタ』」(月〜木曜・後6時)に牧野がゲスト出演したことをきっかけに知り合い、共通の知人が多かったことから、次第に距離を縮めていった。

三浦は、同サイトで連名で「私事で大変恐縮ではありますが、私共、三浦祐太朗と牧野由依は、本日6月12日に結婚致しましたことを、ここにご報告させて頂きます。これからの人生力を合わせ、私たちらしい歩みで朗らかな家庭を築いていけたらと思っておりますので、どうか温かく見守って頂けましたら幸いに存じます」とコメント。「これからも、それぞれが任せて頂いた仕事に対し真摯(しんし)に向き合い、より一層の努力を重ねて参ります。今後とも変わらぬご指導ご鞭撻(べんたつ)を賜りますよう、宜しくお願い致します」とつづった。

すでに、同居生活を始めている。コロナ禍とあって挙式・披露宴の予定はないが、実現する際には、家族のみでこぢんまりと行いたい意向だという。

会見の予定はない。所属レコード会社関係者は「温かく見守っていただけましたら幸いです」と話した。

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         …ということで牧野由依さんご結婚となりました
           .i{ '{.O ` O } / !           声優さんの結婚報告は地味に久々ですね
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          年末年始のラッシュはなんだったのかという気もしますが
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        まあそういうアレはさておきおめでとうございます
         j./  {/'{  Y1.i l        
          ‖  ..|r7   1Y.. i       
422 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/12(金) 21:48:55.46 ID:VCUzZWQ4o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>412
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           こちらについて考えた時
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         真っ先にENDON『Your Ghost is Dead』を思い出しました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      音楽におけるノイズの有用性を再確認させられたという意味で近似性が感じ取れます
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       基本的にはノイズが主役なあちらとはベクトルが違うんですけど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     でも聴いていて感じさせられるものはかなり近いです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     やっぱり激情の行き着く果てを表現するとなると
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ノイズってほぼほぼ必要不可欠なのかなーと…
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   少なくともロックミュージックという枠組みではそうなってしまう気がします
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  前々から思っていたことを改めて思わされつつ楽しめた一曲ですね
423 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/12(金) 21:58:45.77 ID:VCUzZWQ4o
日ハムとかいうホームランでしか点が取れない球団wwwwww : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/32462692.html
745: 風吹けば名無し 2020/06/12(金) 17:01:17.99 ID:RuStVrhD0
野村(19)練習試合2HR
万波(20)練習試合2HR
ヌッ!!!!!ふぅ…

21: 風吹けば名無し 2020/06/12(金) 16:25:02.93 ID:1hNedL2o0
日ハムってホームラン打てないチームじゃなかったっけ

58: 風吹けば名無し 2020/06/12(金) 16:26:07.11 ID:tlqm3B+2a
>>21
数年前までホームランでしか点取れなかったの忘れてるな?

68: 風吹けば名無し 2020/06/12(金) 16:26:21.98 ID:gmRtwhkh0
>>21
城なんとかさんからガッツにコーチが変わったおかげ

91: 風吹けば名無し 2020/06/12(金) 16:26:56.70 ID:aDrUcTvA0
>>21
札幌戻ればどうせまた貧打や

172: 風吹けば名無し 2020/06/12(金) 16:30:32.67 ID:Fy0CTZvR0
もしかして今年のボールて飛ぶ???

6 名無しの国民 2020/06/12 21:33 id:kgQUcE360
今年は飛ぶボール??

7 名無しの国民 2020/06/12 21:38 id:NWJ..pUU0
>>6
ちょっとおかしいよな
トカダのホームランとか飛びすぎだし

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      色々な捉え方が出来そうな流れですけど
       { , .、 ヮ <^' V     .1      まあホームランが出るならそれに越したことはありませんし
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    球場や球質関係なく打てない人は打てないでしょうし
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       その様な中野村選手と万波選手が打った事実は揺るぎませんし
        '、      _,..-‐`        取り敢えずポジれる時にポジっておくのが正解なのかなと思いました
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
424 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/06/12(金) 22:09:20.97 ID:VCUzZWQ4o
日ハムが一発攻勢で巨人に快勝!有原5回無失点の好投!野村、万波ら5選手がHR! : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/32462486.html
498: 風吹けば名無し 2020/06/12(金) 16:46:22.69 ID:K/bnNRqh0
今来たんやがハムのポジ要素簡潔に教えて

558: 風吹けば名無し 2020/06/12(金) 16:49:46.33 ID:p9Mv8wt+d
>>498
有原磐石のエース、上沢復活のエース
渡邉宇佐見のレギュラー候補ホームラン、野村万波高濱の次世代若手ホームラン
ベンチが可愛い

4 名無しの国民 2020/06/12 17:02 id:efbsG3y60
上沢ホームラン打たれてたけど三振は取れてるな。映像見れないからわからんけど見れた人どんな感じだった?

9 名無しの国民 2020/06/12 17:08 id:EXYiRCzH0
>>4
ちょっと浮いてる感じもするけど球速出てるし十分
岡本の一発はストライク取りに行った一球が甘く入ったのを見逃してもらえず流石って感じ
それ以外は全然よかったから次回も期待

17 名無しの国民 2020/06/12 17:21 id:8iWeNUKc0
まさか上沢がこの時期にここまで投げれるとは思ってなかった、そしてジェームス、万波弾がこんなに早く見れるとは最高だ

25 名無しの国民 2020/06/12 17:45 id:TC24udNV0
上沢良くなったの大きいな。ストレートのキレ良いしカーブの制球が良かったわ。野村と万波はスケール感が違いすぎるわ。

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !          
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          若手がいい感じに活躍しつつポジらせてくれるのに加えて
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        上沢選手が相変わらず想定外の回復ぶりを見せ付けてくれるというのがたまりませんね
         j./  {/'{  Y1.i l         >>384>>413といった心配な件もありますけれど
          ‖  ..|r7   1Y.. i       とにかくこういうところを積極的にポジっていきたいものです
2461.02 KB Speed:0.6   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)