このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

you were chased by relentlessness. always restate in endlessness 

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

40 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/01(水) 00:45:57.73 ID:i3BbD/hso
【毎月】おみくじスレ【1日】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aa/1341091521/543
おみくじで末吉を出した奴が死ぬスレ
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aa/1306856443/487

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>39
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            他はこんな感じでした
     弋''^            1          末吉スレでアンディを使って末吉が出ましたが
     ,、 丶、,            1        流石にまだ死なれたら困るので色々アレして欲しいものです
    f^`'―-:.|.             }        
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
41 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/01(水) 00:58:02.56 ID:i3BbD/hso
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         取り敢えず夜中のうちに思い付く限りフォロー・リスインしていこうと思ったのですが
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       その前に軽く調べてみたら
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      最初の方は一日だいたい20前後に抑えておくのが無難なようですね
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        時間が経ってからちょっとずつ増やしていくしかないと…
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      これはしばらくリストを充実させつつ以前のような感覚で使えるようになるまで時間がかかりそうですね
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     今夜はもうおとなしくしておきましょうか
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
42 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/01(水) 01:17:32.49 ID:i3BbD/hso
女児1億4千万人が「消失」 男児選好、中印が8割 | 共同通信
https://this.kiji.is/650552542419797089?c=39550187727945729
【ニューヨーク共同】国連人口基金(UNFPA)は30日、2020年版「世界人口白書」を発表した。地域により過度な男児選好の考え方に基づく「性の選別」が行われている影響で、出生前後に「消失」した女児が20年に累計1億4260万人に達すると推定した。データが利用可能な1970年代から増え続けており、累計の8割超を中国とインドが占める。

白書によると、出生前に胎児が女性と分かった段階での堕胎や、出生後の女児をネグレクト(育児放棄)で死なせる例などが含まれる。

)ヽ          
   ,> "´ ̄ 个丶、-- 、      
-イ^   /   ⌒  \ }      
≧        !      ト     
从   斗‐ l   从l、 l\.    これはまた色々物議を醸しそうですがどうなるでしょうか…
、    从、入 l /l/ ! !      
个ル  リ ( ) l イ ( ) 、 l      
  人 圦u  r 、vv、 ) !     
 !  ヽ  、 l^′ ノ V_、|    
 !   个s 7  /ニ! /::ヽ、.   
43 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/01(水) 01:20:50.81 ID:i3BbD/hso
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |              >>6からだいたい一日経ちました
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             だいたい昨日とおんなじ感じでした
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            もうちょっと睡眠の質がどうにかなった上で安定してくれれば…
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \            
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ          
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
44 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/01(水) 03:09:10.01 ID:i3BbD/hso
               ,, ィ"´                                 
              //                                  
             {(    __________                    
              V- "´             ``                    
            ,.:'´                  /                     
             ィ                  ..../                   
            //                .........〃                    
          /              ハ ...ハ.../                        
        く ‖  ┃         r- く > く!                          
        Y ┃            /人 }人_}                      PCを再起動したらEdgeも立ち上がったので
           ,′∧               .......!                      せっかくだからと小一時間ほどいじってみました
          ∨               - 、.!                        ちょろめのデータがインポート出来るのは結構なメリットと言えなくもありませんけど
        l                      \                        それなら別にちょろめで事足りますし
        l                      \                   何かもう一つ二つ決定的な要素があれば
                          ────            /}.    別に移行しても問題ないのかなーとは思えました
                            ......',          _、+'”.......'..    例えばメモリの消費量とかその辺りが劇的に違うなんていうことがあれば
        l                     .......',         イ..................l      それはもう乗り換える理由として大きいでしょう
        l                     .......',      /...........................!    専門的なことはともかく実際どうなのかよくわかりませんし
        l                      .......',    /................................′   気が向いたらあれこれ調べつつ比べてみるのも一興かなとは思いました
        |                       .......',   '.................................../     現状ちょろめで固定ですけど
        |                       .......', /................................../       
45 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/01(水) 03:51:01.90 ID:i3BbD/hso
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>27
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           気付いたらここ数日殆ど春ねむりばっかりという状態なので
        i   l       '      , , , /      八  i        もしかすると過去作部門は過去の書き込みをガン無視しつつ
        ' !          _         イ    '     !           彼女の曲ばっかりアレするかもしれないなーとか思いました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          実際どうなるかはやってみないとわかりませんけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          とにかくまあそんな感じです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            新作も勿論『春と修羅』辺りもかつてのCara Neirばりにヘヴィロテしていてヤバいですしね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
46 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/01(水) 13:51:27.38 ID:i3BbD/hso
                       { {                      
                 _,.‐ '^ア^⌒ ヾ-、                  
           _,.. - ―'´     ,    :、 `'-、,_           
       r '^          / i   .  Y   丶丶、         
       ゙、 `丶、     /   i |    、   !.ヽ  '、 `7        
          '、   .r≠' I i .r| ハ 1   |   }  '.   1//       
        \  '彡 ||:j弋{ Vk、 j `'ァ、  }  l i,ノ        
          l丶、 :i ス ト {  ` ヾ丶レ'V 1 i| ∧}          
          |  〈r {ィヘ,.{ r=≡'      '=ュ W./ i|          
          |  ^レ'从_i `' ヾヾ       ヾヽ |゙ス             
          | / j .rh 、      /´゙、    Y'l1、              エッセルスーパーカップスイーツの『ベリーベリーフロマージュ』がヤバいですね…
          | '  | :f{ { l.     'u.ノ     .ノ |i} .           酸味の過剰な波状攻撃がたまりません…
         ‖  1 人い.`丶、       .>'^  7 、            酸っぱいのが苦手な人にはギリギリアウトなレヴェルの強い酸味が齎す多幸感…
         ./    V:、\   1- .r‐Y    /}  '、        これは間違いなくこちらのシリーズの最高傑作です
         ./    ,> \}`7  .ト、 } `1 イk, jリ   '         レギュラー商品化して欲しいものですがアレでしょうね…
         /     j    ,rl:  |  Y  j|   ト.Y:..   ゙、       
       /     ./ |   /〈j   }ヘ/  /ム   Vト、  、'、       
        '゙    /  {-‐./l  \ !||  ./イ{l   ;淡1..  '、 1      
    , '    ./  /} ./ {l,   \i}_/淡k i} ;淡x{:...  い      
    /       /  .:{ ./  .{j    .}:::.:::.:;ハ /Y'^/1...i  い      
  /      / /.. .:'l、      i /:::/::::} {    .}....!  } }     
47 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/01(水) 14:39:25.64 ID:i3BbD/hso
【朗報】日ハム中田とローソンのコラボ商品販売スタート : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ  http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/32603904.html
434: 風吹けば名無し 2020/06/30(火) 19:30:40.60 ID:WyJnuN800
北海道のローソンで翔さんコラボ始まったで
https://i.imgur.com/2nnoJck.jpg

451: 風吹けば名無し 2020/06/30(火) 19:31:19.33 ID:I8XDzmk30
>>434
普通にうまそう

457: 風吹けば名無し 2020/06/30(火) 19:31:29.28 ID:nhhvDNWTM
>>434
フルスイングしなくていいから

495: 風吹けば名無し 2020/06/30(火) 19:32:28.09 ID:wG328yxa0
>>434
去年か一昨年出てた大田コラボのパン
バカが考えた満漢全席って感じだったけど美味しかったな

869: 風吹けば名無し 2020/06/30(火) 19:40:13.91 ID:i6iAGBkq0
豪快でパワフルな中田選手をイメージし、
ホエイプロテイン入りのアイスになっています。
ファイターズのチームカラーと初夏に合わせて、
さっぱりとしたチョコミントのアイスクリームです。
約200mlと食べ応え十分です。
本体価格276円(税込298円)

ファミマのぎっしり満足チョコミントが184mlで178円やから
100円分が翔さんに入るのか
https://www.fighters.co.jp/news/detail/00002646.html
381再生 【ローソン】【北海道限定】ファイターズ×ローソン
https://www.youtube.com/watch?v=7T4sTTgUaSA

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      もうはじまってる!
       { , .、 ヮ <^' V     .1      取り敢えず期間内に何かしら買いつつ応援したいですね
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    気になるのはプリーンナップパフェと大トリ天うどんですが一体どのような感じでしょうか
     ` ′ '、        ヽ、,..'’      
        '、      _,..-‐`       
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
48 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/01(水) 14:51:33.50 ID:i3BbD/hso
日ハム、とんでもないLINEスタンプを売り出す : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/32607190.html
442: 風吹けば名無し 2020/06/30(火) 19:10:35.40 ID:AnN/AtONa
日ハムLINEスタンプ配信
https://i.imgur.com/iWcUC9i.jpg

4: 風吹けば名無し 2020/06/30(火) 15:54:11.43 ID:84ZFsOYPa
oh…

8: 風吹けば名無し 2020/06/30(火) 15:54:49.22 ID:J5wO8641r
左上盛りあっとるやん

13: 風吹けば名無し 2020/06/30(火) 15:56:06.77 ID:XvaaOYP1r
おやすみなさいは絶対咥えられてるやろ

519: 風吹けば名無し 2020/06/30(火) 19:11:24.01 ID:WxZ8jwps0
>>442
濃密

11: 風吹けば名無し 2020/06/30(火) 15:55:05.80 ID:oSOfmmSV0
これじゃねーか

https://youtu.be/2xpsuSWam4I

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            まず右上のガッツに目が行って「かっけー!」とか思ったものの
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            すぐその左になんとも日ハムらしいものがあってもう…
     弋''^            1          因みに貼られた動画は昨年5月のロッテ戦でのものですが
     ,、 丶、,            1        それはまあそういう球団扱いされるなあと思うしかありませんでした
49 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/01(水) 15:04:30.69 ID:i3BbD/hso
CNN.co.jp : ピザのサラミでナチス想起のマーク、店員2人を解雇 米
https://www.cnn.co.jp/usa/35156092.html?ref=rss
(CNN) 米オハイオ州のピザ店で、トッピングのサラミをナチス・ドイツのシンボル、カギ十字を想起させる形に並べたとして、従業員2人が解雇された。

同州クリーブランド南郊に住むジェイソン・ラスカさんは6月27日、義母の家を訪ねた帰りにピザチェーン大手「リトルシーザーズ」の店舗に立ち寄り、サラミのピザをテイクアウトした。

帰宅して妻のミスティーさんとともに箱を開けると、サラミがカギ十字の逆向きの形に並べられていた。2人はしばらく絶句したという。

ジェイソンさんは午後10時の閉店前に店に電話をかけたが、話し中だった。ミスティーさんは怒りを込めて、ピザの写真をソーシャルメディアに投稿したという。

「こういう行為が憎悪の火を燃やし続ける。今私たちに必要なことは、まさにその正反対だ」と、ジェイソンさんは話す。

リトルシーザーの報道担当者が29日、CNNに語ったところによると、この店の従業員2人が非を認めてただちに解雇された。同担当者は「いかなる差別も容認しない」との方針を強調し、ジェイソンさんとも直接話し合ったと説明した。

ジェイソンさんは同社の対応を評価したうえで、元従業員らが「貴重な教訓」を得てくれたことを願うと語った。

f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       過剰反応にしか思えないんですけど
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      諸外国と比べればいくらか人種差別などに対する考えがユルい日本にいるからですかね
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        専門的なことはともかくカルチャーギャップを感じました
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、     
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
50 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/01(水) 15:23:30.97 ID:i3BbD/hso
池澤春菜が結婚を報告、コロナ禍での“超超超遠距離生活”を乗り越えて - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/385715
声優の池澤春菜が一般男性と結婚。自身のTwitterおよび所属するアクロスエンタテインメントのサイトにて発表した。

池澤は「結婚しました!!」「大切なご報告、とか、いつも応援してくださる皆さまへ、とか、定番のやつをやってみようかと思ったのですが、なんともこそばゆいので、直球を投げ込みました」とファンへ報告。コロナ禍で不安な“超超超遠距離生活”を過ごしたこと、自身の心境や結婚相手のことに触れながら、「あんまりわたし自身は変わりません」「本も食も旅も芝居も書き物も、変わらずたくさんインプットして、たくさんアウトプットする日々を送りたいです」と述べている。池澤は「とっとこハム太郎」のロコちゃんこと春名ヒロ子役、「ケロロ軍曹」の西澤桃華役、「マリア様がみてる」の島津由乃役、「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」の星馬豪役、「忍ペンまん丸」のまん丸役などで知られる。

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      とうとうポルンも人妻ですか
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      専門的なことはともかくおめでとうございます
       { , .、 ヮ <^' V     .1     
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
51 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/01(水) 15:43:21.52 ID:i3BbD/hso
        {-、            ヾ          _,..'"   .'
.      i  \       /            '^Z,     /
       ゙、 、.,〉    .j       .|  1    `''ァ  /       
        ヽ ィz /    { !      |   }      T' .ノ       
          ヽ 7.i  ! /1 .i   ' ∧ j!、i   1 そ       
           .jイ| .{ ' _,.i、、 j ァ-ト.ィ N.    |イ!        
           ´{ '. |N´ N.\ :{ノ _レ゙  |    j .|       
          1. ヽ{  r''ヽ  `'  (_ ,)  |    ゙  !         
            |  ヘ  `''’     , , ,.  |   .'   |          バンダイチャンネルの来月の見放題追加作品に『ボブネミミッミ』wwwwwwwwwwww
          i   |i ' ' '   _,....、     j  /  ',1       確か単体でソフト化されていたとは聞いていましたが
             1  :|ヽ、    '、ノ   _,.ィj  ./ヽ  N、      まさか配信の方も単体でwwwwwwwwwww
              '.  1.. .`>x 、.。-ァ/  .} / ヽ、    、     果たして単体で観たらどういう感情を抱かされるでしょうかwwwwwwwwwwww
           .'ヘ 'l.../゙  |  Vイ/   イ /.   ヽ    ヽ     
            .′ ヽ Y .f  '、 /  /ム'゛ i    ゙、 、 ヽ    
           ./   . ../゙ミ l   ∨  ./    i.    V ヽ  \
          /   . .‖  .{  /  ,/       !   .'  ゙、   .   ヽ
.         /  . .,ノ `'' j-へ、.._/_,..-ー-Y /.    Y.  ヽ   ヽ
        / / . .:{,_     l`'::ー┴:┴:―=;:;:;'ヘノ     1.. .. ヽ   '、
      ' / ../  .ヽ  lx 、;_:::;:__:::;:;__;.::。:〈.r'^       j... .  ヘ   '、
      .゙ / .r'^ ̄ヽ   、}:`'ー:::≠'ー::ァ⌒`丶     .イ..、..   '、  1
       { j ..LL{_j.ノ〉  i .}::;::;::;::;::;::;::;:{{__{ .i ノ f!   ./ |:. ヘ. .   1  }
三三三二三三三二三三.三三三三三.三三三三.三三三二三三三三二三三
三三二三三三.三三三三二.三三.三三三三三三二三三三.三三三.三三三ニ
52 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/01(水) 16:00:59.64 ID:i3BbD/hso
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ヤマノススメ セカンドシーズン新六合目視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           前回の経験を経て富士山にチャレンジしたいと宣言するあおいでしたが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         母親の反発にあってしまって…というお話ですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      つくづくこの回は日常系アニメ特有のジェントリーな父親に救われているなーと…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       いざという時もああいうスタンスでいられるから
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     あんな大きなお家を建てられるくらい稼げているのかなあと思いました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     あと楓ってつくづくスーツが似合うというか学生感がしないですね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   設定年齢24くらいでも違和感皆無だと思います
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
53 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/01(水) 16:18:37.17 ID:i3BbD/hso
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ヤマノススメ セカンドシーズン新七合目視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           登山アニメなのに水着回でした
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         学校から徒歩で30分以上とかいう
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      まず歩いて行く気が起きない程度には離れている吾妻峡という渓谷で川遊びするつもりが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ひなたの風邪や台風などで先送りになり
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     結局ひなたの家の庭でキャッキャウフフするという感じでした
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     一番感心したのは吾妻峡に向かうまでの背景の描写ですかね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   建物や風景の寂れ具合の描きっぷりが結構なことになっていて魅せられました
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   もともとご当地アニメ的な側面も強い作品ですが
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そういうところの描写が徹底しているのを再確認しつつ楽しめて良かったです
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
54 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/01(水) 16:38:01.47 ID:i3BbD/hso
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ヤマノススメ セカンドシーズン新八合目視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           富士山挑戦前夜のあおいが抱えた期待と不安の入り混じった気持ちをじっくり描写しつつ
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         満を持して挑戦当日となりました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      楓を除く三人が行動食としておやつや飲み物を買う下りがありましたけど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そこは登山上級者の楓が色々アドヴァイスしつつ選ばせる感じでは駄目だったのかなーという疑問もありました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ただそれをやると遊びの部分が無くなってしまいますしアレですかね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     専門的なことはともかく今月末までに観ればOKでなおかつ今の時点で8話まで観終わっているので
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   かなり余裕が感じられていいですね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   この勢いと夏アニメの本数次第では結構過去作品に手を出す時間が増えそうでありがたいかもしれません
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
55 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/01(水) 22:04:38.14 ID:i3BbD/hso
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           トレンド きさらぎ駅
        i   l       '      , , , /      八  i        https://twitter.com/search?q=%E3%81%8D%E3%81%95%E3%82%89%E3%81%8E%E9%A7%85
        ' !          _         イ    '     !           随分懐かしいフレーズが浮上しているなと思いつつチェックしたら
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          どうやらVRきさらぎ駅なるものがTVで放送されていたそうです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          2ちゃんオカルト板代表作もVRのコンテンツになる時代ですか…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
56 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/01(水) 22:17:28.28 ID:i3BbD/hso
面倒見のいい先輩×不器用な後輩女子、「先輩がうざい後輩の話」動画工房でアニメ化 - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/385767
しろまんた「先輩がうざい後輩の話」のアニメ化が決定した

comic POOLにて連載中の「先輩がうざい後輩の話」は、ガサツで鈍感だが面倒見のいい会社の先輩・武田晴海と、不器用でなかなか素直になれない後輩女子・五十嵐双葉のやり取りを描くラブコメディ。単行本は4巻まで発売中で、明日7月2日に最新5巻が発売される。

アニメーション制作は「イエスタデイをうたって」「放課後ていぼう日誌」などを手がける動画工房が担当。また併せてアニメの公式Twitter(@uzai_anime)がオープンした。キャストなどの詳細は続報を待とう。

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,           
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            …ということで我らが動画工房が今後製作予定なのはこういう作品みたいです
     弋''^            1          動画工房は原作ガチャの引きがバラつき強すぎという印象を受けますが
     ,、 丶、,            1        果たしてこちらは観終わった後どういう扱いとなるでしょうか
57 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/01(水) 22:40:11.98 ID:i3BbD/hso
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           【画像】サイとカバが地上生物最強のゾウに挑んだ結果www | 不思議.net
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           http://world-fusigi.net/archives/9605437.html
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         色々な野生動物の画像などが見られて面白かったのですが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      一番に思ったのはこんな恐ろしい象を手懐ける象使いってヤバいなーとかそういうことでした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       絶対命の危険も伴うと思うんですけど…すごいですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
58 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/01(水) 22:58:15.30 ID:i3BbD/hso
科学者(1668年)「ハエは自然発生してるのかどうか知りたいなあ………せや!」 | 不思議.net
http://world-fusigi.net/archives/9604823.html
ポール・ワイスの思考実験
1961年、ワイスは著作[3]において、『発生過程のニワトリの胎児を管に入れて完全にホモジナイズすると、バラバラに破砕されたニワトリ胎児由来の液体が得られるが、ホモジナイズの前後で一体何が失われたのか』という思考実験を提示した。

これは、図で表すと以下のようになる。
https://i.imgur.com/ZA3AhYB.jpg

当思考実験の論点は、ホモジナイズの前後では明確に何かが失われているにも関わらず、物質的には何も失われていない点にある。この点についてワイスは、ホモジナイズにより失われたものは生物学的組織 (Biological organization) と定義している。また、生物学的組織が失われたことにより生物学的機能も失われていることから、この両者は生物において不可分であることが明示されている。
https://goo.gl/qtKm4R

438: 風吹けば名無し 2020/04/28(火) 14:05:05.10 ID:koDDOSgtM
>>417
人間性

455: 風吹けば名無し 2020/04/28(火) 14:06:16.59 ID:4mEuuxMr0
>>417
LCLになったひよこ

456: 風吹けば名無し 2020/04/28(火) 14:06:21.26 ID:tVbIlOca0
>>417
機能性だろ
物は「形」によってその機能を発揮する
形が失えば機能性はなくなる

539: 風吹けば名無し 2020/04/28(火) 14:10:32.06 ID:Rco9hL+Y0
>>417
何も失われんやろ
ヒヨコを形成してた物質が粉になっただけ

617: 風吹けば名無し 2020/04/28(火) 14:14:22.15 ID:baDxZD8JM
>>417
マジレスすると「情報」やね
ひよこを構成するための物質の配置という情報が失われて完全にランダムに配置された物質が残る

(※一部抜粋)

,r^}      
           ,イ     / :j      
           _{j_,... ..,_{  .ノ      
       _,..'^´   `¨丶、.〈        
      く           ス        いろいろな解釈があるものだなと思いました
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     
        .ノ   〈〉  u L_ 人      
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      
59 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/01(水) 23:29:15.52 ID:i3BbD/hso
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ニコ生プランダラ第24話(最終回)視聴終了
        i   l       '      , , , /      八  i        リヒトーが堂安謹製のブラックホールを脱出してワンパン入れつつ協力を要請し
        ' !          _         イ    '     !           堂安が遠回しに応えつつ事態は一段落し
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なんやかんやあって3組のカップルが成立しつつ俺たたエンドと…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なおこの先の物語には死んだはずのリヒトーの同級生らしき人達も出てくるっぽい模様です
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかくお手本のような俺たたエンドだなーという感想しか出てこない感じでしたし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      アンケも1を押すのは躊躇われたので2にしました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     でも悪くはなかったと思います
60 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/01(水) 23:35:59.14 ID:i3BbD/hso
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        …という事で全体の感想でも行ってみようと思うんですけど
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         本作程評価の悩ましいものも珍しい気がします
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         人類が増えすぎて食糧不足などが原因で『廃棄戦争』なんて呼ばれる規模の戦争が起き
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       今の世界はそちらの末に選ばれた人達が真実を隠されて生きていて
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      なおかつ数字に支配されていてそれによる柵のある社会が成立していて…なんていう
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        大筋だけざっくり纏めたらなかなか興味を唆るものですし
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      実際作中で真実が明かされるパートはなかなか楽しめました
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     ただ蛇足と言えるような描写が多かったり
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    シリアスとギャグの落差が売りの作風の割に空回りしていて面白さに繋がっていると言い難い脚本だったり…
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    それから数字関連の設定って慎重中尉のシール芸なんかもあったりしましたけれど
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    だいたいは死に設定化しつつ宙ぶらりんになっていたり…
61 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/01(水) 23:40:09.45 ID:i3BbD/hso
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         じゃあ目の色を変えて粗探ししつつ
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       引っかかった部分は手当り次第叩いていくといったような
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      ネガティヴな楽しみ方をするのが正解かと言われるとそれも違うんですよね
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        なんだかんだでまあまあ楽しいとギリギリ言えるようなラインを低空飛行していて
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      毎回毎回「まあこんなもんだよね^^」くらいで済ませてかまわないような土台が出来上がっていました
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     思い返すと結構早い段階でそうなっていた気がしますが
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    多分アクション要素も多く入ることを予感させるようなキーヴィジュだったのに
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    勝負となる1話で見せられたアクションシーンがあのクオリティだった時点でかなり覚悟出来たりハードルが下がったりしたのでしょうね
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    もしあそこが凄いクオリティで描かれていたら今頃何を思っていたでしょう
62 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/01(水) 23:44:14.30 ID:i3BbD/hso
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         それから構成はやっぱりもうちょっとどうにかならなかったのかなと…
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       1クール目はただただ「もっとサクサクいけない?」みたいなことにさせられたり
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      その理由となる無駄な要素が多いように思えたものの
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        お話が進むにつれて実は必要だったのがわかったようなことが結構多かったんですけど
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      あまりにもダラッとした展開が続くのでそんなに真面目に観ることも出来ず
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     「そうなんだ、すごいね!」のAAが脳裏をよぎるような感じになってしまいました
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    要点を押さえつつもうちょっとテンポの良い構成に出来ていれば…
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    多分ヘリ襲来を8〜10話辺りに持ってこれたりその構成力を後にも活かせられたら
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    それだけで相当印象が変わるはずなんですよねこれ
63 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/01(水) 23:46:46.53 ID:i3BbD/hso
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           …とまあそんなことも出てきてしまう作品ではあったんですけれど
        i   l       '      , , , /      八  i        毎週水曜深夜のちょっとしたリラクゼーションタイムとして機能しつつ
        ' !          _         イ    '     !           「アホンダラwwwwwww」みたいな感じで観られたのも事実ですし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ここまで難癖をつけたようなポイントも引っ括めて肯定したい感じですかね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          駄目な子ほどかわいく思えるとかそういうアレに近い感覚なんだと思います
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ということで別に嫌いではないですしそれなりに楽しめました
64 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/01(水) 23:49:18.55 ID:i3BbD/hso
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           …ということで本作もまあ『あばたもエクボ』みたいな感覚であれこれ肯定しつつ
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         それなりに楽しめた凡作としてそれなりに評価しておきたいです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そういうことにしておきましょう
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       専門的なことはともかく本編終了後のコメントに
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     「本泉莉奈さんはプリキュア以降作品に恵まれないな」的なものがあって同意しましたが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     同時に「でもそもそも殆ど見なくなった人もいるしそれよりは…」とも思いました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
65 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/01(水) 23:52:52.96 ID:i3BbD/hso
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そんなこんなで今期放送作品はプリコネとBNAを観れば完走と…
        i   l       '      , , , /      八  i        放送休止に陥った作品が多いだけに楽ですね
        ' !          _         イ    '     !           チェックする作品が少ないのもそれはそれで寂しいですが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          多いと今みたいな余裕もあんまりないのでアレです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          以前水島精二監督もツイートしていましたが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            1クール辺りの放送作品がもうちょっと少なくなりつつ適正な数になればいいのになと思いました
66 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/02(木) 00:27:00.22 ID:CmXAJRxno
                                 ノ)
                              { {
                                / Y)
                          ⌒〈  l{
                      /    }  ノ
                     _/  .   ´ ̄ ̄`
                      "´   /   .:         \
              ,  '´       /     ,/l   l、  ヽ  \
              /        /  /  〃 |   | ヽ   ヽ
              {           /|   .′ 人>   |∠ィ  !l  i
.             ヽ        .イ | | l  / _   \ |  ヽ |   }
              |     _/ :! | | | ,x=z-ミ   `≦z=x | | |
.              l        | |_| VY'辷う      辷う^ヘ/ |_ !
                 .        | { | ::}   :::::   ,   :::::  { | } |
.               ,       い| ::{            } |ノ!
                ,     l! ::::、      H      /: l:.. ヽ
                 ヽ     ,′:l: r>、          .ィ::; ! ̄ヽ
                  丶   |   :l:| { >、 ..__.. ィ::八l/   l     ヽ
                 人   l  :::l |、 ゝ:::::_x――- ′_ }/    ヽ
                    //ハ  '.  ::゙.|  ̄`./{         ̄  ¬ ―- 、
                 // : : :〉   ゙、  :::l___! ゙.                 ヽ
              i { : : : l∧ 八  :l    l '.                    ヽ
                l∧ : : /. :∨  '   ゙.   | ,ハ.__.:::へ
               { \/ . : :| __ハ  }   | |l J  {   {_ 二r- _       ノ
               ヽ / . : : :|::::::/ } '丁:!‘1リ 「::::ヘ   ヽ::: |: : :l: :l |「   "´
                  / . : : : :|:::/ / /::::l:::| :::´:l::|:::::::::::.   '.:::|: : : :〈 リ
                    /. : : : : : |::i   l:::::::l:::l :::::::l l::::::::::::l  } :|: : : l: 〈
               { l{: : : : : :|::l∧ {:::::::l:::l :::::::: !::::::::::::|  ノ:::|: : : |l: ‘,

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ            
           ( /     nrj        7月2日は琴吹紬さんの誕生日です
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1593616390/
        '、     `  /  ,。z,      今日はこのような日になります
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      両眉毛を取るとゲル状になってしまうらしいですが
       { , .、 ヮ <^' V     .1      果たしてその状態で触ってみたらどういう感じなのか凄く気になるところです
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    あと普通に初期Rolo Tomassiとかのカヴァーをしてみて欲しいです
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       専門的なことはともかくおめでとうございます
            ヽ  r '^                ※2014〜19年
             ヽ/                  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1560540277/659
67 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/02(木) 00:39:01.36 ID:CmXAJRxno
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          昨日からちょっとずつ上半期ベスト的なものを>>3から選出する作業に入っていますが
       ! !              存外入れたくなるものが出なくてヤバいですね…
  }     l   ノ         これは思ったより少なくなって数合わせ的に取り敢えずみたいなものもそこそこ入るかもしれません…
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
68 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/02(木) 00:49:15.39 ID:CmXAJRxno
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>3
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           チェックの一環でhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1580228434/407も再チェックしてみたんですけど
        i   l       '      , , , /      八  i        一体何がどういびつでサイケなのかピンとこなくてびっくりしました
        ' !          _         イ    '     !           一体こちらを初めてチェックしていた時の私のコンディションはどういうことになっていたのでしょう
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ちょっとよくわかりませんね…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ひょっとするとちょっとした珍作扱いしてしまったこちらを収録したアルバムも
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            案外普通に受け入れられつつ前言撤回となるかもしれません
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      はてさてどうなるでしょうか
69 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/02(木) 01:19:58.34 ID:CmXAJRxno
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    あひるの空第37話視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       不祥事の当事者が各々の形で禊を行おうとするも
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         ど正論でもってはねつける五月先生でしたが
     /∧ !       ',       !       、           /      /            クズ高の部活は基本全員入部にしたせいでクラブ活動感覚の生徒ばかりという弊害が生まれたことを悔いていた中
               ノ ',    リ \        ´             ’             トビを始めとしたバスケ部の奮戦などに心を打たれつつ
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          教師の前で試合をしてみせるといういい感じの御膳立てをする校長のナイスガイぶりが沁みました
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             こういう教育者の鑑みたいな教師キャラが出るとなんかもう…いいですね
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             なお対戦相手は前回トビが手も足も出ず敗れ去った不破が所属する強豪校の模様です
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            これは敗北するもガッツは伝わり復活パティーンですかね…
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                その辺り今の時点で読めたのはちょっとアレですけど過程をどう描くのかに期待しましょうか
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
70 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/02(木) 01:22:37.24 ID:CmXAJRxno
                   _,
                //
                   人{x、,_
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |             
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             >>43から一日経ちました
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            睡眠の質・時間共に惜しい感じでした
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           もうちょっと長くて深かったらパーフェクトだったのですが…
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             もったいないですけどコントロールできる領分のことでもないので仕方ありませんね
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ          
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
71 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/02(木) 02:02:54.04 ID:CmXAJRxno
NAVERまとめ終了 11年の歴史に幕 - ITmedia NEWS
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2007/01/news081.html
 LINE傘下のネクストライブラリは7月1日、キュレーションサイト「NAVERまとめ」のサービスを9月30日に終了すると発表した。終了後は全てのまとめ記事を公開停止する。

新規アカウントの登録受け付けは7月31日に終了。9月30日にまとめ記事の作成機能を停止し、下書きや非公開の記事も含め全ての記事を閲覧できないようにする。同日から11月30日までの間は、投稿したまとめ記事をダウンロードできる機能を提供する。

まとめ記事から広告収入などを得られる「インセンティブプログラム」は、11月上旬にユーザーごとの最終インセンティブ額を確定。2021年2月16日までユーザーからの振り込み申請を受け付ける。

NAVERまとめは2009年にサービス開始。14年にはサイト全体で月間23億PVを達成するなど大きく成長した。

一方で、16年にはディー・エヌ・エー(DeNA)が運営していた医療情報キュレーションサイト「WELQ」で、キュレーションサイトの信頼性が問題視されるようになり、17年にはGoogleがキュレーションサイトの検索順位を下げるため検索アルゴリズムを変更。NAVERまとめもアクセス数などに影響を受けるなど苦しい状況になった。

ネクストライブラリは、NAVERまとめの終了について「今後の成長性やLINEグループでの選択と集中の観点などを踏まえて検討した結果」としている。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         
       ! !              …だそうです
  }     l   ノ         まあまるっきり駄目ということもなかったのですが
 人    i l=≦             基本的には検索の邪魔になることの方が多くてアレでしたし
イニ`、  人 !               後もう少しで終わってくれると思うと結構せいせいします
. 、. .∧  入              
72 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/02(木) 02:27:31.60 ID:CmXAJRxno
                   ,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       Twitterの設定をいじっていたらまーた凍結されてしまいました
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        なんですかこれ…なんですかこれ…
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       特におかしなことをしているわけでもないのにこれですよ…
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          もうなんなんでしょうか…
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1      
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、     
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
73 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/02(木) 03:42:45.89 ID:CmXAJRxno
            _ - _                      ___,,ィ=-、イwwww
           / , , , , , ヽ       _ - ──‐<  /l/"´          /
          _ i, , , , , , , ,lー - ニニ    _、+'”::::::::::::\                 /
     r‐  ̄/ 乂, , , , , ノ    ___ /:::::::::::::::::::::::::::::',            /ニつ     もう駄目です…
     !   '"                 ~"''〜、、:::::::::::::::!          _、rf〔:乂 _      なまじ二つのアカウントを両方どうにかしようとしたせいで
    丶 /                          `丶、::::l:`¨¨¨¨¨¨¨¨´:::::::::::::::::ヽニミh、   なんだかいろいろごっちゃごちゃになってしまって
      ,ィi{                                \::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/>ニ)   何をどうしていいのかさっぱり訳がわかりません
   / 八 i           /    r‐───‐ 、            \:::::::::::_,,.. -‐ '' "´ ̄ ̄    まったくどうしろというのでしょうか…
  `¨¨¨ - !` -     ′   i:::::::::::::::::::::::::::::`丶、         \! ̄                取り敢えず異議申し立てしておきましたけどまた放置→送り直し→テンプレ返信からの放置→憤怒みたいなアレでしょうね…
    〃 l          \    !::::::::::::::::::::::::::::/::::::! 丶、   \八                 短期間にこんなことが続くともうTwitterを卒業していいのではと思えてきましたがどうしましょう…
    i  乂ト、 l\ ≧=-Yニ>┘::::::::::::::::::::::::/::::::::l   \    ミ=- __ノ
    乂     \ `¨ 7´   ``〜-:::::::::::::/::::::::/     ``〜 ───个
              `¨¨¨¨¨¨¨´ ̄ ̄ ̄´ ̄ ̄
74 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/02(木) 13:00:40.93 ID:CmXAJRxno
                     \
                      ハ
                 ___ノ_}_
             > "´       ア7ァ。,_
           ,ィi{              个ー‐ -  _
     _ -  ̄ /                 /       ¨¨ ヽ.   
    }    /                i              
    ',                              /    
         i                           /       
      \ |                  、     /       
       \l                  ゝ -< !        
       =彡         '          i    ミ  l           
         |        |        l     l    !        
         |        |        l     l    !        
         |        |        l     l    !        …ということで一眠りして頭をスッキリさせた後、ひとまず新しい方のアカウントの方を対処して様子見です
         |        |                l   И         まあこちらもしばらく放置されるのだろうとは思いますけど…
         |        |        '    ! / ノ           多分Twitterに代わる情報監視ツール的なものでも探しておいた方が無難でしょうね
         | /        ,          V   ! /          
        人        l           V   l/              
        ,' /          !          ∨ |            
        l/         l             ∨ !             
       〃         l           V入           
      / i     / /  i           V ト、             
      !./     / /  人           入.i            
    γイ     / /  /.l V               `、           
     /=/      / /  /ニニV               \          
75 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/02(木) 13:25:51.69 ID:CmXAJRxno
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1529041887/945を久々に観ましたけどいいですね…
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           センスのズレっぷりやキレのないもっさりしたパフォーマンスなどなど…
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         どれを取っても逆に最高です
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ほっこり出来ていいですね…思わず高評価を押してしまいました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ      
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
76 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/02(木) 13:33:39.63 ID:CmXAJRxno
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Bring Me to Life-Ode to Middle School Music
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=o-HR4fcDkck
        ' !          _         イ    '     !           >>75の人が他にこういうものをアップしていました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          オリジナル同様男女ツインヴォーカルという体でアレしているものですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          演出の単調さ・一貫性のなさ・意味のわからなさ・チープさなどなど…いずれも逆に素晴らしかったです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            あとそういうアレとは別にこの曲がリリース当時人気を博したのは妥当なのかなとなんとなく思いました
77 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/02(木) 13:59:58.39 ID:CmXAJRxno
ブルーノ (チンパンジー) - ジャパリ図書館
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%8E_(%E3%83%81%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%BC)
ジャパリ教訓
本来、肉体的パワーに勝るチンパンジーに人間が対抗するには協力して対処しなければならなかったが、愚かにも人間たちはブルーノの策にはまり個人単位で行動してしまった。道具の使用という人間の利点を生かすこともできなかったことも状況を決定的に不利にしている。\うー!がぉー!/車載工具などを効果的に利用し、身を守ることはできたはずである。これらの不利な条件が重なって人間は組織的な反撃の機会を逸し、チンパンジーの集団から個別に無防備のままいたぶられるという最悪の事態を招いた。人間たちは身体能力ばかりか知力においても完全にチンパンジーの劣位に立っていた、と捉える意見もある[6]。

ジャパリ捜索
事態の重大さに驚愕したシエラレオネ政府は直ちに事態の収拾と対策に乗り出した。いつもならばスローモーなアフリカの行政府が迅速に動いた理由のひとつに、被害者に主要な経済援助国の米国民が多数含まれたことも関係していると考えられる。政府は直ちに警察隊を現場に派遣し、脱走したチンパンジーたちの捜索に取り掛かったが、彼らを見つけ出すことはできなかった[14]。

警察が地域住民に対し行ったことは、チンパンジーに遭遇したときは近づかない様に警告することのみであった[14]。\わーい!/本気で自分たちを守ろうとしない警察に住民は苛立ち、怒りと恐怖のあまり暴動状態に陥った。警察は彼らを静めるために、拳銃を空に向けて威嚇射撃をせざるを得なかった[14]。\すっごーい/業を煮やした政府は次に自動小銃で武装した兵士からなる増援部隊を送り込み、作業員に対する厳重な護衛のもと現場一帯をコンバインで刈り取る作業を行い、森林と居住地域との間に緩衝地帯を設けた[14]。\たーのしー!/保護区当局はジャングルのいたるところに赤外線感知の自動カメラを設置してチンパンジーの動きを察知しようとしたがその効果は限定的であった[4][1]。

(※一部抜粋)

,r==ヽ
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^      
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1560540277/711を読み直してからこちらもチェックしたのですが
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       余波もまた酷いものがありますね…
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          と言うか『教訓』の項目が随分辛辣ですけど
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       実際いきなりブルーノくんみたいな巨大チンパンジーが率いる群れに襲われて
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       冷静に工具などを手にとって立ち向かう判断が出来る人ばっかりでもないですよ…
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
78 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/02(木) 14:13:50.47 ID:CmXAJRxno
トラビス (チンパンジー) - ジャパリ図書館
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%93%E3%82%B9_(%E3%83%81%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%BC)
ジャパリ2009年の事件
2009年2月16日、トラビスはサンドラの旧友のチャルラ・ナッシュ(55歳)に対して顔と手に重傷を負わした。トラビスはサンドラの車のキーをもって家を出た。\たーのしー!/ナッシュは彼を家に連れ戻すのを手伝うために呼ばれたのである。トラビスはナッシュが自分の気を引こうとお気に入りのおもちゃの一つをかざす姿を見ると、間髪を入れず彼女に飛び掛かった[9]。\たーのしー!/ナッシュは以前ハロルド夫妻のレッカー会社で働いていたこともあり、トラビスは彼女を知らないわけではなかった。しかしながらそのとき彼女はいつもとは異なるヘアスタイルをしていたのである[19]。\そんなことないよー!/

トラビスはライム病の薬を服用していた[8]。\すごーい/サンドラはそのとき70歳であったが、トラビスの凶行を止めさせるためにシャベルで殴り、肉切り包丁で彼を刺した。\すっごーい/「私にとっては、彼をナイフで刺すことは、自分自身を刺すことと同じでした」とサンドラは後に語っている。彼女の言によれば「ママ、なんで僕にそんなことをするの?」と言わんばかりに彼は振り返ったのである[8]。\たのしー!/トラビスは怒り狂い、サンドラは緊急電話を掛け、救助を求めた。\すっごーい/トラビスの雄たけびは、サンドラが警察に助けを求めたとき録音されたテープにはっきり記録されていた。当初ナビゲーターはこの電話をいたずらだと考えた。しかしながらサンドラが「彼が...彼女を...食べ始めた...」と叫び始めて、これが嘘ではないと理解したのである[14][20][21]。警察がハロルド宅に到着する前、すでに緊急医療班が出動の待機をしていた。\全然知らなかったー/

パトカーが到着したときトラビスは、車に歩み寄り、ロックのかかった補助席のドアを開けようとし、激しくサイドミラーを強打した。そしてそのドアが開かないと分かるとこんどはゆっくりと運転席側のドアの側に回り、ドアを開けるに及んだ。\すごーい/これを見て、フランク・キアウェリィ巡査は危険と判断しやむなくトラビスに拳銃を向けて数発の弾丸を発射せざるを得なかった。\なにこれー!?/深手を負ったトラビスは家に引き返したが、のちに自分の檻の側で息絶えているのが発見された[9]。\そんなことないよー!/

ジャパリトラビスの検死
法的な標準手続きに従ってトラビスの頭部は狂犬病の検査のために州の研究機関に送られ、胴体は検視のためにコネチカット大学へ移送された[29]。この結果、トラビスの体組織から向精神薬『ザナックス』(アルプラゾラムの商標名)が検出された[30]。2009年の検視の結果ではトラビスが体重過重であり、身体には刺し傷が確認されている[31]。

遺体は2009年2月25日スタンフォードのペット用の火葬場で荼毘に付された[32]。\たべないよー!/

薬物検査の報告書はトラビスにはその日、怒りを極限まで増幅させる可能性のあった『ザナックス』のティーバッグのお茶が与えられたとするサンドラの証言を裏付けるものであった[33][34]。\たのしー!/『ザナックス』は脱抑制、失見当そして場合によっては幻覚、攻撃性、激しい怒り、憂鬱などの奇異反応を引き起こす可能性のある即効性の抗不安剤である[35]。

(※一部抜粋)

、                 
      "´ _)}_  , ,,              
    _ ,ィi{    ``〜、 _             
  γ´、ノ      ヽ ノノ           
  ヽ "   i斗、 _ノリ-个             
  '' ゝ  从( )` () i ;            >>77の関連記事です
     l八 l ゚  △ 人l ;            こちらもまた酷いですね…
     l  ヽ! ≧「`ヽ-、i!   ,,         凶行に及んだのはナッシュがいつもと違う髪型をしていたこととザナックスが効いていたことの合せ技なのでしょうか…
     l / 人.ヽ!. . . . `マ wNニ彡.     なんにせよ色々とんでもないです
    リ / ./ マニヘ. . . . . .V   Ξ.      
    i  ./. . .マニ`、. . . . }   彡     
    | /. . .l/"´::::::``≧'  彡      
    | /. . ./:::::::::::::/`入w"´       
79 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/02(木) 14:50:01.89 ID:CmXAJRxno
酒鬼薔薇の同級生だが:哲学ニュースnwk
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5658529.html
80: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:21:26 ID:8gv
神戸って一体何なんだろうな
去年も教師いじめ事件あったし、そもそも加担教師の1人は殺された子の同級生だっけ?

85: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:22:58 ID:9Ga
>>80
ニュータウンってのがなんか闇育てるかんじするわ

上にも書いたけどほかの町でも酒鬼薔薇そっくりの子がたくさんいたらしい
いわゆる、あっくんやな

89: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:23:47 ID:qyt
>>85
宮台真司が郊外論でそんなん書いてたな

100: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:26:11 ID:9Ga
>>89
秘密基地になる山が多すぎるのがやばいと思う。

山の中で「ここでこの子殺したらどうなるんかなあ」みたいな心理が沸くんやろ
実際ほかの奴も下級生をエアガンで山の中で撃ちまくったとかがあった

あの池はあいつだけじゃなくて猫殺ししてるやつらが
エアガン隠してた

(※一部抜粋)

,r^}      
           _{j_,... ..,_{  .ノ      
       _,..'^´   `¨丶、.〈         ちょっと気になるポイントがあったので貼っておきましょう
      く           ス        『酒鬼薔薇聖斗』という怪物を育てたのにはこういう環境があったと…
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     カットしたレスには彼以外にも動物を殺して楽しむ子供がいたという趣旨のものがありましたし
        .ノ   〈〉  u L_ 人       何かが確実におかしかったのでしょうね
80 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/02(木) 14:54:59.98 ID:CmXAJRxno
221: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:52:00 ID:XAC
>>217
これ思うんやけど
そこって田舎なんかな
変な価値観が未だに残っとる場所ってあるみたいやしね

227: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:53:15 ID:Neg
>>221
それがイッチの言うてる
ニュータウンってやつや

一時期ニュータウンって言葉が流行ったんや

231: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:53:59 ID:9Ga
>>217
わいの考えやけど、ニュータウンって中流家庭しかないんよ
極端なカーストがないから不良もおらんし、ジャイアンもいない

誰かが悪いことしても「あーあw あーあw ゆーたろw」とかジワジワ言うだけ
全員が陰キャやから、イキり方を知らん顔子が出てくるんや
そういう子が山っていう、キチゲを開放てきる遊び場にこもると
バグってまうんやろなって、
あの事件をワイなりに総括したらそういう感じかなあ

262: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:01:00 ID:Neg
>>231
ワイのイメージもそんな感じ

でもちょっと違うのは
ニュータウンって山とか林を切り開いて新しく作ったこ綺麗な「新しい街」なんや
そーゆーとこってイッチの言う通りそこそこの中流階級の家庭なんやけど地域性や長くいる地元民がおらんこともあって
「難ありなガキ」が集まりやすいイメージ

自分らの過去を知る人もいなくてそれを探るような奴らもいない
そこそこ金はあるが今までの街には居づらくなった奴らが逃げるようにやってくるみたいな

(※一部抜粋)

_{j_,... ..,_{  .ノ       >>79の補足的な流れです
       _,..'^´   `¨丶、.〈         時代の徒花と呼ぶにはちょっとアレですが
      く           ス        今ほど国内の所得格差が無い時代だからこそのものなのかなと思ったりしました
81 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/02(木) 15:07:08.69 ID:CmXAJRxno
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          コロナレースでアメリカがなぜ首位を独走できるのかがよくわかる画像30選:哲学ニュースnwk
       ! !              http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5658714.html
  }     l   ノ         >>4関連記事です
 人    i l=≦             よくわかりました
イニ`、  人 !               まあ先程トランプがマスクを肯定するというような趣旨の記事を目にした気もしますし
. 、. .∧  入               もしかしたら今後ちょっとずつ変わっていくかもしれませんが…
. . .\∧   i. ヽ            専門的なことはともかく現時点ではこういう感じということで
82 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/02(木) 15:27:55.69 ID:CmXAJRxno
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      古市憲寿氏 レジ袋有料化は「ホントに意味がない。レジ袋くらいで世の中変わらない」:哲学ニュースnwk
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5657782.html
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         昨日から施行されたレジ袋有料化に関するものですが
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         ポイ捨てする馬鹿や分別しないアホを啓蒙する方向に動くような指摘をするべきではというようなレスが存外少なくて驚きました
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       まずあの手の輩の意識をどうにかするべく真剣に動くべきだと思うんですけどね…
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il       
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、     
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
83 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/02(木) 15:34:19.65 ID:CmXAJRxno
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           日ハムビヤヌエバ、実戦復帰初打席でホームラン! : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/32616376.html
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         これはもうちょっと様子を見て状況次第でDHとして起用ですかね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      専門的なことはともかくおめでとうございます
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ      
84 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/02(木) 15:45:08.98 ID:CmXAJRxno
栗山監督の清宮に対する発言で打線組んだwwwwwwww : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/32616973.html
1: 風吹けば名無し 2020/07/02(木) 14:34:02.93 ID:gBE1X1ojd
1(二)クビだろ、クビ。
2(遊)なんか違うよね。本人の表情を見ていても、なんか違っている。
3(三)何なんだろうね、幸太郎のワクワクしなくなっちゃった感じは?
4(一)スットコドッコイ。(新聞にそう)書いといてよ。超スットコドッコイ。怒ってるよ。
5(左)ちょっといいくらいだろ。それでスットコドッコイが消えるわけない。ほとんどスットコドッコイということでしょ。
6(中)打つべき人がなかなか長打を打てないのが一番大きなポイント。その中でも清宮幸太郎はもっと打たなきゃいけない。
7(右)4番が打たないとどれだけ苦しくて、迷惑をかけるのかを感じてほしかった。
8(捕)本塁打はどうでもいい。
9(投)言っておけよ、幸太郎に。何だ、あの姿は。姿が違うって、言っておけ。

5: 風吹けば名無し 2020/07/02(木) 14:35:00.03 ID:u0MGVH290
プロでまだ実績もない選手に期待しすぎだろ

8: 風吹けば名無し 2020/07/02(木) 14:35:46.29 ID:KF9ZOk1U0
大谷と扱いの差がひどない

16: 風吹けば名無し 2020/07/02(木) 14:36:40.50 ID:HtxruPn1d
そりゃ大谷と比べたら選手としても恋愛対象としても栗山を満足はさせられないだろ

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          うーんこの辛辣しか感じない打線…
       ! !              取り敢えず次に大谷選手に対する打線を貼ってみましょうか
  }     l   ノ        
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
85 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/02(木) 15:50:32.61 ID:CmXAJRxno
24: 風吹けば名無し 2020/07/02(木) 14:37:33.29 ID:ZCjg89vEd
大谷に対する発言もハラデイ

38: 風吹けば名無し 2020/07/02(木) 14:39:33.60 ID:dd4nyl/s0
>>24
1.(中)「今度こそ、楽しみな返事を待っています」(別れ際に耳元で)
2.(二)「翔平、本当のところはどう思っているのかな」
3.(右)「翔平は、オレのこと嫌いだろうな。きっと…」
4.(一)「大谷、僕から奪われた事を一生忘れるな」
5.(三)「初めてちょっとだけ『翔平、喜んでいるかな』って思ったよ」
6.(左)「感情をむき出しにしていくのが好きなんだよね。今日みたいに、見ていて楽しそうな翔平が好きなんだよ」
7.(DH) 「心配して気持ち悪くなった。倒れるかと思った。でも、力みがなくて今までで一番よかった」
8.(捕) 「あいつが珍しくこっちをずーっと見ていた。“ボク、行きますよ!”という目でオレを見ていた。初めてなんじゃない?」
9.(遊)「翔平が全力疾走したら殺す」

先発 「翔平の気持ち考えると心が死にそう」
中継ぎ 「もう、一生文句を言ってやると言ってあるのでね」
抑え 「翔平はエンジェルだったんだ」

42: 風吹けば名無し 2020/07/02(木) 14:40:23.04 ID:HtxruPn1d
>>38
乙女かな

45: 風吹けば名無し 2020/07/02(木) 14:40:40.13 ID:xtfNS2yDd
>>38
純愛

115: 風吹けば名無し 2020/07/02(木) 14:46:44.96 ID:NzXSsfM60
>>38
Q「生まれ変わったら男?女?」
A「大谷翔平」

Q「生まれてくる国は?」
A「大谷翔平」
https://i.imgur.com/xFJLnAW.jpg

(※一部抜粋)

_{j_,... ..,_{  .ノ       >>84と大違いですね…
       _,..'^´   `¨丶、.〈         果たしてこういうアレを清宮選手はどう捉えているのでしょうか…
      く           ス       
86 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/02(木) 16:15:36.08 ID:CmXAJRxno
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           【悲報】米&スペイン「ハゲはコロナが重症化しやすい」共同研究した論文を発表 : なんJウォーカー!
        i   l       '      , , , /      八  i        http://nanjwalker.blog.jp/archives/32611149.html
        ' !          _         イ    '     !           >>4関連記事です
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあこういう眉唾ものの記事もあったということでメモしておきましょうか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
87 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/02(木) 17:17:44.34 ID:CmXAJRxno
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Twitterに見切りをつけた時のことを視野に入れつつ
        i   l       '      , , , /      八  i        グーグルのアドオンをチェックしてみましたが
        ' !          _         イ    '     !           思いの外色々なジャンルのものが揃っていて驚きました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          流石に火狐くんをあれこれいじりつつエンジョイしていた頃程なんでもあった訳でもありませんが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それでも色々追加しつつ機能を充実させて楽しむには十分ではと思えるくらいでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            これだとますます火狐くん不要論が加速しますね…
88 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/02(木) 17:54:14.47 ID:CmXAJRxno
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        
        ' !          _         イ    '     !           大谷翔平の165km/h と歴代速球投手の比較
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          https://www.youtube.com/watch?v=0Kk2tZUw6Ac
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          歴代の色々な投手との比較画像です
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            一番印象的だったのは井川慶選手の147キロ(確か)が他の選手より早く見えたことですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      左だったからなのかフォームの関係もあるのか…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかく結構面白かったです
89 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/02(木) 22:50:17.10 ID:CmXAJRxno
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           RSSってなんや!調べてまとめてみた|mei|note
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://note.com/mht_mei/n/n88137166c5b9
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         別にTwitterなしでもある程度情報収集が出来るように
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      こちらを読みながら『Feedly』というRSSリーダーをあれこれいじりつつ
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       最低限チェックしておきたいようなサイトを思い付く限り登録しておきました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     この手のサイトを使うのは初めてなのでまだまだアレですが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     まあ使っていくうちに慣れていくでしょうしどうとでもなるでしょう
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   問題はTwitterだからこそ得られるレヴェルのニッチな情報をどうするかですが
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   その辺りは多分個人ブログとかをあれこれ登録していけばいいんじゃないでしょうか
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  よくわかりませんけどそうだと信じたいです
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  専門的なことはともかく情報収集についてはある程度どうにかなりそうでホッとしました
90 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/02(木) 22:52:59.79 ID:CmXAJRxno
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         問題はTwitter経由で密にやり取りしていた方との連絡をどうするかですが…
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       まあごくたまーにしかやり取りをしないような距離感の方ではありますし
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      どうしても連絡したいことがあればギリギリどうにかなる状態でもありますから
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        その辺りは成り行き任せでいい気もしますが…
91 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/03(金) 00:05:58.27 ID:XxtKeq/So
【悲報】ワイ阪神ファン、どうしてこうなってしまったんだと一人咽び泣く:マジキチ速報|2ちゃんねるまとめブログ http://majikichi.com/archives/10255523.html
45: 風吹けば名無し 2020/07/02(木) 03:02:21.59 ID:tD4P2mwLd
【悲報】阪神タイガースさん、投攻守の全部の主項目でワースト3に入ってしまう

チーム打率
*9位 .216 SB
10位 .210 オリ
11位 .202 ハム
11位 .202 阪神

チーム防御率
*6位 3.69 オリ
10位 4.31 中日
11位 4.64 ハム
12位 5.46 阪神

チーム失策数
*6位 *5失策 オリ
*6位 *5失策 阪神
11位 *6失策 ヤク
12位 10失策 ハム

52: 風吹けば名無し 2020/07/02(木) 03:03:09.87 ID:+AkhbsRI0
>>45
ハム晒すのやめろ

523: 風吹けば名無し 2020/07/02(木) 03:43:38.82 ID:dmN0JKBir
>>45
これはハム煽り

561: 風吹けば名無し 2020/07/02(木) 03:46:21.59 ID:Y4Ow49M10
>>45
日ハムってこれで4位なんやろ
やばすぎ

(※一部抜粋)

,r^}      
           _{j_,... ..,_{  .ノ       思わぬところで流れ弾を喰らってしまいました…
       _,..'^´   `¨丶、.〈         それにしてもよくこれで今日の時点で4位に留まっていられますね…
      く           ス        あとチーム打率以外は圏外のSBが5位というのも何気に…
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     まあまだ開幕直後ですし『ここから、ここから』ですけど
92 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/03(金) 00:10:09.82 ID:XxtKeq/So
Vampillia、エクストリームメタル最高峰レーベル「Season of Mist」とワールドワイド契約を締結。新アー写公開&新フルアルバムも | UROROS
http://uroros.net/othernews/119218/
Vampilliaが、エクストリームメタルの最高峰レーベル「Season of Mist」とのワールドワイド契約を結んだと発表した。

Season of MistはMayhemを初めとしたブラックメタルバンドから、The Dillinger Escape Plan、Morbid Angel、Gorgoroth、Hate Eternal、Deathspell Omegaなど幅広いジャンルのエクストリームバンドをリリースする名門レーベル。

Vampilliaは2014年以来フルアルバムが発売していないが、この契約によりフルアルバムのリリースも近いとのことだ。

今回の発表に合わせ、Laura Kampman氏によるVampilliaの新しいアーティスト写真も公開された。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         
       ! !              …だそうです
  }     l   ノ         相変わらずフラフラしていますがこちらとの契約でどうなるでしょう
 人    i l=≦             そろそろ何かしらリリースされないとなんだかなーという感じですが…
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
93 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/03(金) 00:23:55.88 ID:XxtKeq/So
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          この時間に(多分)小鳥の鳴き声が一定のペースで聞こえてくるのってちょっと嫌なものを感じますね
       ! !              このようなことは多分初めてですが一体何があったのでしょうか…
  }     l   ノ        
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
94 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/03(金) 00:32:23.82 ID:XxtKeq/So
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           『火ノ丸相撲』リヴァイヴァル連載39話はワカメ漁や各々に課せられた珍種のトレーニングを見たレイナと
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           それをフォローするユーマの会話を通して桐仁が色々な意味でガチなのを再度印象づけるお話でした
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ここまでやっておけばダチ高部員も読者もただただ納得するしか無いという状態に持っていったいい繋ぎ回ですし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      だからこそこの次から始まるユーマの贖罪回にもスムーズに入っていけると…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       この辺りの構成に関しては全く意識せず
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     「桐仁ガー腐女子狙いガー」みたいな感じだった初見時の私の頭の悪さを馬鹿にしておきたいですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     当時は今以上にどうかしていました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そんな事に気付けつつこの先を読んでいけるのですから
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   リヴァイヴァル連載に対するありがたみもひとしおですね
95 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/03(金) 00:41:12.13 ID:XxtKeq/So
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!        
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        『ヒナちゃんチェンジ』のおそらく単行本に掲載されると思われるスペシャルエピソードが掲載されていました
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             ヒナちゃんは勿論きっとおそらく蓮もパートナーに出会えて
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         この物語がみんな幸せな形で終われたのを実感出来るいい内容でした
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        これは単行本だけに掲載して欲しかったような…
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         その方が買って良かったと思える度合いが跳ね上がるでしょうしね
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        そこを考えるとちょっともったいないですけどまあ今から先読み出来たのもそれはそれでありがたいです
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘       
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
96 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/03(金) 00:52:56.69 ID:XxtKeq/So
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           10年くらい前に本誌でケモロリ大好きっぷりを惜しげなく披露していた『ねこわっぱ!』の作者が
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           今週からジャンプラで新連載『怪獣8号』を始めていました
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ケモロリとかそういうアレは一切ないガチな感じの
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      怪獣がナチュラルに出現する現代日本的な世界を舞台にした物語となるようですが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       怪獣を倒す側を目指していたはずがいつの間にか倒された後の死体を処分する側に回っていた男が
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     おもむろに怪獣と化してしまう急展開がなかなかいい掴みになっていて期待出来そうです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     展開次第では金曜深夜のちょっとした楽しみになりそうですがどうなるでしょうか
97 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/03(金) 01:04:42.90 ID:XxtKeq/So
                   _,
                //
                   人{x、,_
           { .i |○ `´ ○1!  |              >>70からだいたい一日経ちました
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             時間は同じくらいでしたが質はちょっと良かったかもしれません
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            寝る直前にTwitterがロックされてテンパりつつドタバタしたからですかね
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           まあ寝る前にちょっと頭を使うというのは有効なのではとちょっと思いました
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \            
98 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/03(金) 02:08:29.45 ID:XxtKeq/So
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           BanG Dream! ガルパ☆ピコ 〜大盛り〜第8話視聴終了
        i   l       '      , , , /      八  i        香澄の妹と巴の妹が姉自慢を始めた結果カードバトルが勃発して世界が滅びましたが
        ' !          _         イ    '     !           それはさておき香澄の妹は今回見せたような言動を本編でももうちょっとアッピール出来ていたら
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          空気化を回避出来たり私の中で「平沢憂になりそこねた女」みたいな扱いをされずに済んだのではと思いました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあそうなったらまんまポストけいおんコースに向かってしまうのでアレですが…
99 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/03(金) 02:25:27.91 ID:XxtKeq/So
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ヤマノススメ セカンドシーズン新九合目視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           富士山到着から徐々にあおいのフィジカルとメンタルが削られ始めるまででした
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         登山前の食堂で雲海ラーメンに思いを馳せるここなちゃんのあざとかわいさが常軌を逸していましたし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ああいうものは深夜のテンションでニヤニヤしながら観るに限るなあと思いました
100 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/03(金) 02:43:30.78 ID:XxtKeq/So
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    ヤマノススメ セカンドシーズン新十合目視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       どうにか八合目の山小屋までたどり着くも
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         高山病で倒れてしまったあおいと彼女に付きそう楓を残して先を進むここなちゃんとひなたでした
     /∧ !       ',       !       、           /      /            八合目の山小屋から見た天の川を目にしても感動出来ないくらいメンタルをやられてしまったあおいと
               ノ ',    リ \        ´             ’             後少しで頂上とご来光が待っていることでテンションを上げるここなちゃんとひなたの落差や
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          ギヴアップしてしまったあおいに対して
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             これまで自分も色々挫折を経験したからこそ言える「山はどこにも行かない」というアドヴァイスを送る楓の姿が妙に涙腺を刺激してくれて良かったです
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             あとニコ動で軽くMADの素材にされていたここなちゃんのアレの元ネタを観れたのも無駄に楽しくなれて良かったです
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            後からその手のMADでも漁りに行きましょうかね
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
101 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/03(金) 03:01:25.22 ID:XxtKeq/So
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         ヤマノススメ セカンドシーズン新十一合目視聴終了
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        ここなちゃんとひなたがお鉢巡りをエンジョイする一方
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             極限まで削れ落ちたメンタルとボロボロの足を引きずりながら下山するあおいの対比が前回以上にエグかったです
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         あおいの心象風景をそのまま具現化したような背景の描写を施したシーンの演出がとても効果的で
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        そういう感覚をこれでもかと煽ってくれてたまりませんでした
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         それだけでも十分なのにただただあおいが自罰的というか自虐的というかそういうスタンスを貫くのがもう…
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        専門的なことはともかく今夜はここまで観て一旦止めるつもりでしたが
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        この気持ちを引きずるのはよろしくありませんし次も観ましょうか
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘       
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
102 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/03(金) 03:18:11.45 ID:XxtKeq/So
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ヤマノススメ セカンドシーズン新十二合目視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           あれからお互い気まずくなったまま夏休みを迎えたあおいとひなたでしたが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         富士山頂からひなたとここなちゃんが送った絵葉書が届いたのを目にしてふらりと天覧山に向かったところ
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      山頂でばったり出くわしてその後はイチャコラしつつ
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       いつの日か『想い出の山』にもチャレンジすると誓ってめでたしめでたしと…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     最後にちらっとここなちゃんの絵葉書も映っていましたが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     あまりにもあんまりなセンスが逆にかわいくてたまりませんでした
103 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/03(金) 03:55:20.80 ID:XxtKeq/So
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /      
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         ピクシブコミックの『もういっぽん!』22話は体育祭の部活対抗リレー回ですね
     /∧ !       ',       !       、           /      /            息抜き回的な側面が強いながらも
               ノ ',    リ \        ´             ’             そういう中にしれっと早苗と母の様子なんかを押さえたり
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          形はどうあれナグにとってはこれが青西柔道部としての初陣だと気張ってみたり
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             その奮闘ぶりと満足げに笑っている姿を見届けた両親がこれまた満足気に微笑んでみたりと
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             どうしてもドラマ的な部分に意識が行ってしまうのは作品の性質上仕方ありませんかね
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            まあ形はどうあれ読んで満足出来たらなんでもいいですし
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                気付けば今月発売の最新巻も楽しみです
104 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/03(金) 04:05:25.72 ID:XxtKeq/So
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           【野村】ハムファン集合 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/32619392.html
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      野村選手が守備面ではやらかすも打撃面ではまたしてもサイクルヒットリーチとかいう大暴れぶりだったのが盛大にポジられています
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       これはもう当面守備面には目をつぶりつつ起用し続けるのが吉でしょうね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     取り敢えずいい感じに経験を積みつつ将来の日ハムを担う選手として君臨して欲しいです
105 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/03(金) 04:10:43.53 ID:XxtKeq/So
日ハム中田、サヨナラ打の野村称賛「こっちまでうれしくなっちゃう」 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログhttp://fighters-kingdom.blog.jp/archives/32619562.html
601: どうですか解説の名無しさん 2020/07/02(木) 22:53:41.59 ID:T/amSbswa
日本ハム中田「うれしくなる」サヨナラ打の野村称賛
https://news.yahoo.co.jp/articles/223a2063ada9a7f644da4ca6a438a8ac80c2dfa4
日本ハム中田翔内野手が初回に12球団トップの6号2ランを放った。「シンプルに目付けをせず、甘いところに来たら自分のスイングをしようと思った」という1発が起点となり、最後はサヨナラ勝利。

試合を決めた野村にはヘルメットをもぎ取って手荒い祝福を敢行。「野村の満面の笑みを初めて見た。すごくうれしそうな顔をしていた。こっちまでうれしくなっちゃう。今日は野村がいて、勝てた試合」と後輩を称賛していた。

610: どうですか解説の名無しさん 2020/07/02(木) 22:59:30.76 ID:W96ZETly0
>>601
栗山化してきたな

620: どうですか解説の名無しさん 2020/07/02(木) 23:03:24.75 ID:zMQQI54i0
おまいらの反応を見てると

やっぱみんな、中田翔好きじゃんって思うw

626: どうですか解説の名無しさん 2020/07/02(木) 23:05:02.37 ID:LuCG/6R8a
>>620
そりゃそうじゃん
残留して生涯生え抜きコース乗っかってくれてって愛情も強いわ

627: どうですか解説の名無しさん 2020/07/02(木) 23:05:11.67 ID:BJMK00Gwa
翔さんのコメントはやんちゃと言われていた時代から割と大人だったろ

630: どうですか解説の名無しさん 2020/07/02(木) 23:06:08.59 ID:1YsaQ1J9M
>>627
昔からギャップ萌えを理解してる男だからなー

629: どうですか解説の名無しさん 2020/07/02(木) 23:05:59.45 ID:dB8J/uFG0
乙女翔さん
将来の監督待ったなし

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(     
       { , .、 ヮ <^' V     .1      十年くらい経った後「ガッツリフェラ中田翔」みたいなことを言われたりするんですかね
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    いいと思います
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       それはさておき勝ちを決めてなおかつチームの柱にここまで褒められたら選手冥利に尽きるでしょうね
        '、      _,..-‐`        そちらを糧に野村選手にはさらなる飛躍を期待したいです
            ヽ  r '^               
106 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/03(金) 04:19:05.29 ID:XxtKeq/So
【7/2】ロ=楽=西=//-日=ソ==-オ : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/32619775.html
488: 風吹けば名無し 2020/07/02(木) 22:48:14.58 ID:F+8hVxwM0
翔さん調子いいのもあるけど後輩のホームランでこの喜びようが可愛い
https://i.imgur.com/oI2kCyW.jpg

503: 風吹けば名無し 2020/07/02(木) 22:48:40.59 ID:168gheb30
>>488
かわいい

517: 風吹けば名無し 2020/07/02(木) 22:49:14.74 ID:X4o0YRcF0
>>488
ええ兄ちゃんやな

518: 風吹けば名無し 2020/07/02(木) 22:49:16.25 ID:hKckPwNid
>>488
希望に満ち溢れてる

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      >>105関連ネタです
        '、     `  /  ,。z,      純粋に人として好意に値するものを感じますし
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      こういうものを見せられると>>47の関連商品を買いつつ応援したくなるというものです
       { , .、 ヮ <^' V     .1     
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
107 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/03(金) 04:38:12.67 ID:XxtKeq/So
        )ヽ          
从   斗‐ l   从l、 l\.    阪神24得点67失点オリックス41得点52失点: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
、    从、入 l /l/ ! !       http://blog.livedoor.jp/nanjstu/archives/56930939.html
个ル  リ ( ) l イ ( ) 、 l       >>91関連記事です
  人 圦u  r 、vv、 ) !      両チームとも悲惨なことになっているようです
 !  ヽ  、 l^′ ノ V_、|     シーズンオフに「オリックスは若手が育ってきてるからそろそろ来るかも」みたいな意見をちらほら見た覚えがあるのですが
 !   个s 7  /ニ! /::ヽ、.    今の所それが結果には繋がっていないようで…専門的なことはともかくあんまり他チームをどうこう言える状況でもないですけどどちらも大丈夫でしょうか
108 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/03(金) 16:28:50.75 ID:XxtKeq/So
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           【画像】童貞が絶対に6番を選ぶ画像、発見される
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           http://warotanikki.com/167451
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         そもそもどういうアレでhttps://i.imgur.com/kUxguJX.jpgをそういうネタに用いたのかよくわかりませんが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      まあかわいかったからなんでもいいので貼っておきましょう
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       個人的には程よくあざとい1かお行儀が良く育ちの良さが見て取れる2ですかね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     あくまで強いて言えばであってみんないいですけど
109 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/03(金) 17:01:30.08 ID:XxtKeq/So
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Music in My Life | 3.bandcampでフリー音源を探す方法
        i   l       '      , , , /      八  i        https://memoriestoragia.tumblr.com/post/106315709128/3bandcamp%E3%81%A7%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E9%9F%B3%E6%BA%90%E3%82%92%E6%8E%A2%E3%81%99%E6%96%B9%E6%B3%95
        ' !          _         イ    '     !           Last.fmを併用しつつ自分好みのフリーDL可能なBandcampの音源を探すノウハウまとめでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          Last.fmは全く使ったことがなかったのですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          こういう使い方が出来るとなるともうちょっと目を向けるべきでしょうね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            こちらは6年前の記事なので当時より精度も上っているでしょうし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      問題はメタルやハードコアなどはどうなっているかですが…
110 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/03(金) 17:05:19.95 ID:XxtKeq/So
CNN.co.jp : 若者の間で「コロナパーティー」、感染したら賞金 米アラバマ州
https://www.cnn.co.jp/usa/35156241.html
(CNN) 米アラバマ州タスカルーサで、一部の若者が「新型コロナウイルス感染症パーティー」を開催していることが分かった。複数の地元当局者が明らかにした。パーティーはウイルス保有者が参加し、最初に感染した人が賞金を受け取るという趣向。

市議会のソーニャ・マッキンストリー議員によると、感染者は他の参加者が意図的に感染できるよう、参加を促されているという。

同議員は「最初はうわさかと思った。若干調査したところ、医師の事務所が事実と確認したほか、州当局も同様の情報を把握していると明らかにした」と話す。

地元消防トップも市議会に対し、新型コロナに感染した場合に賞金を受け取るパーティーを若者が開いていると証言したという。

医師によって最初に感染を確認された人物は、チケットの売り上げの中から賞金を獲得する。市内や周辺地域ではこのところ、複数のパーティーが行われていて、おそらく当局者が把握していないパーティーもあるとしている。

マッキンストリー氏は「怒りが収まらない」「これほど深刻で危険なことが当然のように行われている事実に怒りを禁じ得ない。無責任であるのみならず、感染者がウイルスを自宅に持ち込み、両親や祖父母にうつす可能性もある」と憤った。

市は注意喚起に努めるとともに、こうしたパーティーが発覚した場合は解散させている。今週にはマスク着用を義務化する条例も可決し、6日から施行する方針。

CNNはアラバマ州保健当局にコメントを求めている。同州の新型コロナによる感染者は約3万9000人、死者は1000人近くに上る。

、                 
      "´ _)}_  , ,,              
    _ ,ィi{    ``〜、 _             
  γ´、ノ      ヽ ノノ           
  ヽ "   i斗、 _ノリ-个             
  '' ゝ  从( )` () i ;            >>4関連記事ですが
     l八 l ゚  △ 人l ;            これまで目にしてきたものの中でも屈指の頭のおかしさを感じました
     l  ヽ! ≧「`ヽ-、i!   ,,         ロシアンルーレットとかそういうアレの延長線上にある感覚のお遊びなのでしょうけれど
     l / 人.ヽ!. . . . `マ wNニ彡.     そもそもそういうアレを楽しむ感覚が理解出来ませんしもう訳がわかりません
    リ / ./ マニヘ. . . . . .V   Ξ.      しょーもないゴシップの類だと思いたいものですが…
    i  ./. . .マニ`、. . . . }   彡     
    | /. . .l/"´::::::``≧'  彡      
    | /. . ./:::::::::::::/`入w"´       
111 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/03(金) 17:11:56.17 ID:XxtKeq/So
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>96
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           【画像】ジャンププラスさん、また大ヒットしそうな新連載を始めてしまうwwwwwwwwwww:アニゲー速報
        i   l       '      , , , /      八  i        http://www.anige-sokuhouvip.com/blog-entry-37700.html
        ' !          _         イ    '     !           「また能力漫画か」「怪獣が多発する割に設定の作り込みが甘い」といった指摘はあるものの
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          結構好意的に受け入れられている感じですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          またタイトルに「8」がついていることからアレを連想しつつネタに走る人も見られました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかく上手く行けばヒットしそうですし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      やらかしたら『怪8』あるいは『獣8』などと別称で呼ばれつつおもちゃにされそうですし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     どう転んでもある程度楽しめそうでいいですね
112 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/03(金) 17:14:27.77 ID:XxtKeq/So
アニメーション映画『この世界の片隅に』 NHK総合で8月9日放送 - amass
http://amass.jp/136403/
アニメーション映画『この世界の片隅に』、NHK総合で8月9日(日) 放送決定。

■映画『この世界の片隅に』
NHK総合 8/9(日) 午後 3時50分 〜 5時56分

広島・呉に嫁いできた主人公すずと、戦時下に暮らす人々のなにげない日常を、丹念にそして温かいタッチで描いた長編アニメーション作品です。日本アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞や仏・アヌシー国際アニメーション映画祭長編部門審査員賞など国内外から高い評価を受けており、昨年のNHKでの放送時にも多くの反響が寄せられました。
ぜひこの機会にご覧ください。

<声の出演>
のん、細谷佳正、稲葉菜月、尾身美詞、小野大輔、潘めぐみ、岩井七世、牛山茂、新谷真弓ほか

<スタッフ>
原作:こうの史代、監督補・画面構成:浦谷千恵、キャラクターデザイン・作画監督:松原秀典、美術監督:林孝輔、音楽:コトリンゴ、監督・脚本:片渕須直

[source] https://www6.nhk.or.jp/anime/

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !          
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          去年は思いっ切り見逃して後悔しましたが
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        今度こそきちんと録画しておきたいものです
         j./  {/'{  Y1.i l         専門的なことはともかく一ヶ月以上ありますけど覚えていられるでしょうか…
          ‖  ..|r7   1Y.. i       
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1        
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,      
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
113 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/03(金) 17:33:03.23 ID:XxtKeq/So
アニメ「Dr.STONE」第2期は2021年1月開始!新キャラも登場するティザー第2弾(動画あり) - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/386006
稲垣理一郎、Boichi原作によるTVアニメ「Dr.STONE」第2期の放送開始時期が、2021年1月に決定。併せてティザービジュアル第2弾、ティザーPV第2弾が公開された。

ティザービジュアルには、決戦に向けて動き出す千空と司を中心に構成されており、両陣営のメインキャラクターが背後に集結。さらに第2期より活躍する西園寺羽京、ニッキー、上井陽ら新キャラクターも登場したほか、3人の設定画もお披露目された。またティザーPV第2弾では千空役の小林裕介によるナレーションとともに、初解禁となる第2期の映像が楽しめる。

TVアニメ「Dr STONE」第2期 ‟STONE WARS” ティザーPV第2弾
https://www.youtube.com/watch?v=pNKxaV3BNvs&feature=emb_title

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      なかなか二期の情報が来ないなーと思っていたところにちょうどいいタイミングで来てくれました!
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      内容的には1クールになるか2クールになるか微妙なラインのエピソードとなりますが
       { , .、 ヮ <^' V     .1      どちらにしても一期くらいのクオリティでもって魅せて欲しいものです
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    専門的なことはともかくもし呪術が2クールだとしたら来年の冬はそちらとセットで楽しめるよくばりセット状態になりそうですし
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       出来ればそうなってほしいところですが…
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
114 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage]:2020/07/03(金) 17:41:51.91 ID:3ceiDkLl0
               _,,.ニ-―-=ニ_
            .  ´        `ヽ、
             /              ヽ
         .′                '.
        __j____             '.
       / ̄ ̄ ̄\       /     }    わは〜〜い
      .′      \     /     /     新☆スレッドおめでとうございまーす
      |   \       `ニニ(○)     /     2021年お会いできる日を楽しみにしていますね
      │    \         / `  ‐-く      https://youtu.be/-zk1qnp-Tdg
       |       |\      /         '.     
       |       | |\   .′      ,ノ
        |      | |  | ̄{≧=‐--‐=≦
        |      | |  |/  __,ノ
        |      | l_/  /  __)
        |      |   /  /
       |      └=≦{__,/|
       |            |
      |             |
      |            |
115 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/03(金) 17:43:50.53 ID:XxtKeq/So
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         >>89
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       あれこれいじっていて
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      取り敢えずEvernoteも導入しておいた方が良さそうだなと思って実行した結果
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        いろいろなところで左クリックを受け付けなくなる不具合が生じました
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      ちょっと意味不明過ぎますね…
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     一応右クリックからのコンテキストメニューで最低限の操作は可能ですけど
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    流石にちょっとどうかと思いますよこれは…
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    はてさてどうしたものでしょうか
116 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/03(金) 17:46:37.49 ID:XxtKeq/So
      /   /     /   / /  /      /            i         i
     〃  /   斗ヤ七 ̄ ̄ /`ヽi       '           '  !         !
    /         / i  / i / '  !       l         /  /         八
        /   //   ! /  l/ !  l       i /         /  /    /!     '    !
    '         //,,xf斧示_j! .l ∧ !     /       ─ - 、  / .!   /    '
    !  ,'  |   /// _ -- 、ヾ、 ! ! l i     /       /  /  \  i  ィ    /
∧  !    |  《/  ノ: : : つヽ寸} ! !        ノ  /  〃  /  \  /l   /
 ∧ ハ | | | j!  !: : ニニニ: : :! リ 八 !  /     イ /   ィ   /    ! \ .!  ′
    八 l   |  |: :じ/ノ: : :'     V /    //´/ // /    ,' / \ /   /
|    V}   ! !   乂;;;;;;;;;;;,.:'´    /  _、+''”/ /ィf≦竺竺竺_//   V    ′         >>114
|     人  ハ|  ` - __      `¨¨¨´         _ノ: : :つ、 寸、  ,‘ /   /           6年越しにとうとう新作が…!
        ∨ j! i/i/i/i/                    /: : _____: : :ヽ マΛ/ /    ′           でもつむぎさん大変なことになりそうですけど大丈夫ですか?
        ‘  i/i/i/i/i/i                     i : : ニニニ : : :}  i//!     /       /  /
        i                         丶 : じ/ノ : : /  //〃   /       /  /   実際どうなるかはさておきありすめです!
        l              ′            、 \;;;;;;;;;;;.:'´ ノ イ    /       /  /
     |                            ` ─ -     / /〃         /  /‐ "´
     |   ∧                      i/i/i/i/i/i/i   / //       /  / /
     |   入        γ‐ 、           i/i/i/i/i// / //         /  //Y
     |   / 丶          lY:::::::~ヽ                 /_ イ /            /  /   }
117 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/03(金) 17:49:13.94 ID:XxtKeq/So
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      それにしても完全に諦めていたアニメでの続編がまさかの制作と…
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      しかもポリゴン・ピクチュアズ続投ですから色々期待出来ますよこれは!
       { , .、 ヮ <^' V     .1      問題はコロナのせいであれこれ延期してしまいつつ
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    実際に観られるのは2022年以降とかそういうこともありそうでちょっと怖いですが
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       スケジュール管理に定評のあるポリゴン・ピクチュアズだけに
        '、      _,..-‐`        社会情勢に影響される以外での上映延期は無いと信じつつ待ちたいものです
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
118 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/03(金) 17:54:38.32 ID:XxtKeq/So
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        >>115
        ' !          _         イ    '     !           一旦ログアウトして再ログインしたら元に戻りました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          取り敢えず今後も何かあったらまずこういうアレでよさそうですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
119 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/03(金) 17:57:11.65 ID:XxtKeq/So
東京都 新たに124人感染確認 2日連続で100人超 新型コロナ | NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200703/k10012494021000.html
東京都によりますと3日、都内で新たに124人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたということです。都内で1日の感染の確認が100人以上となるのは、2日の107人に続いて2日連続です。

120人以上は5月2日以来
120人以上となるのは154人が確認された大型連休中のことし5月2日以来、およそ2か月ぶりです。
20代と30代で全体の約7割
都によりますと、124人のうち20代と30代は全体のおよそ7割を占めているということです。
新宿エリアで50人 池袋エリアで7人
これまでに、保健所からは新宿エリアで50人、池袋エリアで7人の感染が報告されているということです。

これで都内で感染が確認された人は合わせて6523人になりました。

都は夜の繁華街では適切な感染防止策を講じている店を選ぶなど、十分に注意するよう強く呼びかけています。
東京 新宿 PCR検査陽性率 20%超
独自感染者数の増加に伴って、東京 新宿区にあるPCR検査スポットでは、検査を受けた人の陽性率が再び高くなってきています。

東京都医師会の角田徹副会長によりますと、新宿区にあるPCR検査スポットでは、かかりつけ医からの紹介を受けて1日あたり100件から140件ほどのPCR検査を行っていますが、陽性になるケースが増えているということです。

先月22日からの1週間の平均で、陽性率は20%を超えて22.5%とその前の週より5ポイント以上高くなったということです。

新宿区のPCR検査ではことし4月ごろのもっとも高い時は、陽性率がおよそ40%まであがりましたが、その後大型連休が明けた5月上旬には0.7%まで下がっていました。

一方、都内のほかの地域のPCR検査センターでは陽性率は新宿地域ほど上がっておらず、検査体制にも余裕はあるとしています。

角田副会長は「陽性率が高くなっているということは、夜の街だけではなく市中に感染が広がってきている可能性がある」と指摘しています。また、陽性率が高まる中、今後気をつける点について、「現時点では過度に自粛をする必要はないと思うが、接待を伴う飲食店やカラオケなど3密の条件がそろう場所では感染の恐れが高くなるので十分に気をつけてほしい」と話していました。

)ヽ          
从   斗‐ l   从l、 l\.    >>4関連記事です
、    从、入 l /l/ ! !       多分また緊急事態宣言を発令した方がいいと思うんですけど(凡推理)
个ル  リ ( ) l イ ( ) 、 l       前回解除して一ヶ月程度でこの状態ですしね…
120 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/03(金) 21:57:39.86 ID:XxtKeq/So
九相図 - ジャパリ図書館
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%9D%E7%9B%B8%E5%9B%B3
九相図(くそうず、九想図)とは、屋外にうち捨てられた死体が朽ちていく経過を九段階にわけて描いた仏教絵画である。\たのしー!/名前の通り、死体の変遷を九の場面にわけて描くもので、死後まもないものに始まり、次第に腐っていき血や肉と化し、獣や鳥に食い荒らされ、九つ目にはばらばらの白骨ないし埋葬された様子が描かれる。九つの死体図の前に、生前の姿を加えて十の場面を描くものもある。\たのしー!/九相図の場面は作品ごとに異なり、九相観を説いている経典でも一定ではない。

『大智度論』『摩訶止観』などでは以下のようなものである。\そうなのー!?/

脹相(ちょうそう) - 死体が腐敗によるガスの発生で内部から膨張する。
壊相(えそう) - 死体の腐乱が進み皮膚が破れ壊れはじめる。
血塗相(けちずそう) - 死体の腐敗による損壊がさらに進み、溶解した脂肪・血液・体液が体外に滲みだす。
膿爛相(のうらんそう) - 死体自体が腐敗により溶解する。
青瘀相(しょうおそう) - 死体が青黒くなる。
噉相(たんそう) - 死体に虫がわき、鳥獣に食い荒らされる。
散相(さんそう) - 以上の結果、死体の部位が散乱する。
骨相(こつそう) - 血肉や皮脂がなくなり骨だけになる。
焼相(しょうそう) - 骨が焼かれ灰だけになる。

死体の変貌の様子を見て観想することを九相観(九想観)というが、これは修行僧の悟りの妨げとなる煩悩を払い、現世の肉体を不浄なもの・無常なものと知るための修行である。\すごーい/九相観を説く経典は、奈良時代には日本に伝わっていたとされ、これらの絵画は鎌倉時代から江戸時代にかけて製作された。大陸でも、新疆ウイグル自治区やアフガニスタンで死屍観想図像が発見されており、中国でも唐や南宋の時代に死屍観想の伝統がみられ、唐代には九相図壁画の存在を示唆する漢詩もある。

仏僧は基本的に男性であるため、九相図に描かれる死体は、彼らの煩悩の対象となる女性(特に美女)であった。\たーのしー!/題材として用いられた人物には檀林皇后や小野小町がいる。\へーきへーき!/檀林皇后は信心深く、実際に自身の遺体を放置させ九相図を描かせたといわれる。\知ってたー?/

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         『呪術廻戦』を読んでいく上で押さえておいた方が良さそうなものを見付けたので貼っておきましょう
           .i{ '{.O ` O } / !           取り敢えず作中に登場したのは上三人ですね
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          腸相がこういう感じだった割に作中では血液を操る能力だったりすることから
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        もし他の六人が出てきてもこちらを素直に反映したような能力になるとは考えない方がいいでしょうか
         j./  {/'{  Y1.i l         専門的なことはともかくこれは自見広でした
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
121 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/03(金) 22:46:13.62 ID:XxtKeq/So
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           Pocketはただのブックマーク”だけ”じゃありません – つぶ式
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://tbshiki.com/pocketregistration/
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         かつて火狐くんに搭載されると知った時
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      「よくわかんねーけど無駄なもん追加されて重くなるのはムカつく」みたいなノリで
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ビタイチ調べず即座に抹消してしまったPocketですが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     FeedlyやEvernoteと連携させることで結構な便利ツールとなり得るようです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     これはやらかしてしまいましたね…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   まあ当時はブクマ機能なんてほぼほぼお飾りみたいなもので
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   概ねTwitterで必要なアカウントを監視しつつ情報収集というのが常態化していましたし残当ですが…
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  専門的なことはともかくそんな過去を反省しつつこちらを追加してみましょうかね
122 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/03(金) 23:06:54.20 ID:XxtKeq/So
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>121
        i   l       '      , , , /      八  i        Bandcampの今春ベスト特集記事がアップされていたので
        ' !          _         イ    '     !           いつもどおりこちらに貼りつつ後からチェック…と思ったのですが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          上半期ベストの選出であれこれ聴き直していて時間がかかりそうなのと
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          せっかくなので>>121を使う癖を付けたいという考えが浮かんだので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            取り敢えずPocketに放り込んでみました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      果たして後から私はそちらを思い出しつつチェック出来るでしょうか
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     …まあラインナップ的にはスルーしてよさそうな感じなので別に忘れたら忘れたでいいんですけど(小声)
123 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/03(金) 23:16:06.93 ID:XxtKeq/So
Eテレ『ららら♪クラシック「Remix おんがくのじっけん〜ラヴェルとライヒの場合〜」』7月10日放送 - amass
http://amass.jp/136411/
発表当時賛否を呼んだ「ボレロ」を作曲したラヴェル。作品ごとに新たな挑戦を盛り込むスティーヴ・ライヒ。二人の作曲家を通じて、「音楽の実験」について考える。NHK Eテレ『ららら♪クラシック「Remix おんがくのじっけん〜ラヴェルとライヒの場合〜」』は7月10日(金)放送。

■『ららら♪クラシック「Remix おんがくのじっけん〜ラヴェルとライヒの場合〜」』
NHK Eテレ 2020年7月10日(金) 午後9:00〜午後9:30(30分)

ラヴェルとライヒ、二人の作曲家が試みた「音楽の実験」を描く。同じメロディを繰り返す構成が実験的だったラヴェルの代表作「ボレロ」。一方、常に作品に豊かな実験性を盛り込むライヒ。反復を繰り返す作風、テクノロジーの利用、音楽で語る事実の物語など、実験は多岐にわたる。▽「ボレロ」(指揮)川瀬賢太郎、東京フィルハーモニー交響楽団▽「エレクトリック・カウンターポイント」(演奏)トクマルシューゴ

【司会】高橋克典,石橋亜紗,東邦音楽大学 教授…遠山菜穂美,石野卓球,勝井祐二,川瀬賢太郎,東京フィルハーモニー交響楽団,トクマルシューゴ,【語り】勝生真沙子

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         これもまた気になりますね
           .i{ '{.O ` O } / !           30分番組だけにそこまで踏み込んだ内容とはならないでしょうけれど
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          それだけに要点を押さえた簡単な内容になりそうですし
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        ぜひとも観てみたいものです
         j./  {/'{  Y1.i l        
124 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/03(金) 23:28:53.51 ID:XxtKeq/So
「悪魔のメムメムちゃん」10巻到達を芥見下々、出水ぽすか、藤本タツキら祝う - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/386142
四谷啓太郎「悪魔のメムメムちゃん」の10巻が本日7月3日に発売された。10巻到達を記念し、少年ジャンプ+、週刊少年ジャンプ(集英社)の作家陣がお祝いコメントとイラストを寄稿している。

寄稿したのは芥見下々、伊原大貴、出水ぽすか、凸ノ高秀、長谷川智広、藤本タツキ、ミウラタダヒロの計7作家。また帯にはコスプレイヤーの伊織もえがコメントを寄せており、13ページの描き下ろしエピソードも収録された。

「悪魔のメムメムちゃん」は男子高校生の日太と、彼の前に現れた幼児体型の悪魔・メムメムちゃんによるコメディ。男をたぶらかして魂を奪うのが目的なはずも、エッチなことに耐性がなく何かあればすぐに泣き出してしまうポンコツなメムメムちゃんと、彼女にターゲットにされた日太の日常を描いていく。

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         一体何故芥見下々先生がこのラインナップに並びつつメムメムちゃんにお祝いを寄せたのか不思議でなりませんが
           .i{ '{.O ` O } / !           これは流石に気になりますしうっかり手を出してしまいそうですね…
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1         
           i >'´ }'f^ヾ../.i |       
         j./  {/'{  Y1.i l        
125 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/03(金) 23:39:37.35 ID:XxtKeq/So
「池袋ウエストゲートパーク」アニメPV初公開!マコト役・熊谷健太郎のナレも披露 | アニメ!アニメ!
https://animeanime.jp/article/2020/07/03/54767.html
2020年10月放送開始予定のTVアニメ『池袋ウエストゲートパーク』よりPV第1弾が公開された。

https://i.imgur.com/ewPB8Hs.jpg

『池袋ウエストゲートパーク』は、石田衣良が「文藝春秋」より刊行中の小説シリーズを原作とする青春ミステリー。
東京・池袋の西口公園、通称“池袋ウエストゲートパーク”近くにある果物屋の息子・真島誠(マコト)が、警察では手出しできない難事件を次々に解決する“池袋のトラブルシューター”として活躍する姿が描かれていく。

【IWGP】TVアニメ「池袋ウエストゲートパーク」PV第1弾
https://www.youtube.com/watch?v=JfBhszsKlLM&feature=emb_title

公開されたPVでは、マコト役・熊谷健太郎によるナレーションが初披露された。

TVアニメ『池袋ウエストゲートパーク』は、2020年10月より放送開始予定。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          …とこんな感じみたいです
       ! !              ドラマ版のイメージが根強くこびりついているのを鑑みてもいい線いっているかなとは思えたのですが
  }     l   ノ         でもキングのこのヴィジュアルだけはもうちょっとどうにかならなかったのかなと…
 人    i l=≦             あのタンクトップにスウェット姿でバッキバキに逆立った金髪こそキングというイメージですし
イニ`、  人 !               彼だけそこから剥離しすぎてちょっと…
. 、. .∧  入               専門的なことはともかくこのキングがどういうことになっているのか逆に楽しみかもしれません
126 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/04(土) 00:07:54.15 ID:pOmT1OPGo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           音楽 | Karl Verkade
        i   l       '      , , , /      八  i        https://karlverkade.bandcamp.com/music
        ' !          _         イ    '     !           >>3をあれこれ再チェックしていたら気になったもので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          現在9作品ほど登録されています
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          残念ながら目当ての曲はなかったのですが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そのオリジナルが収録されている作品は見つかりましたし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      上半期ベスト選出が終わったらこちらをサッとチェックしましょうか
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     なお収録時間が馬鹿みたいなことになっているものも含まれているので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そちらはちょっとだけ触って即座にスルーする気満々の模様です
127 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/04(土) 00:27:06.10 ID:pOmT1OPGo
小笠原「初めまして大田くん。打撃コーチに就任した日ハムOBの小笠原だ。なんでも相談してくれ」 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/32625031.html
1: 風吹けば名無し 2020/07/03(金) 16:20:55.04 ID:e9CMjz+t0
大田「この人今は髭があるけどどこかで…うっ頭が」
.151 2本7打点出塁率.167 長打率.264 WAR-0.4

8: 風吹けば名無し 2020/07/03(金) 16:21:57.72 ID:WD7hotnh0
なるほどこれが不調の理由が

19: 風吹けば名無し 2020/07/03(金) 16:23:16.22 ID:Y0NCdbLw0
大田「小笠原…笠原………原!?」

87: 風吹けば名無し 2020/07/03(金) 16:30:20.04 ID:VGr+4x+50
>>19
三種の神器備えてるやん

156: 風吹けば名無し 2020/07/03(金) 16:42:56.06 ID:RRvwTLv10
>>19
トリプルプレーで草

23: 風吹けば名無し 2020/07/03(金) 16:23:33.37 ID:obtjQswT0
彼のメンタルならあり得るな

40: 風吹けば名無し 2020/07/03(金) 16:25:06.89 ID:8W02sK6o0
大田「思い出しました」

(※一部抜粋)

)ヽ          
从   斗‐ l   从l、 l\.    ネタスレのはずなのにそうは思えないこの流れ…
、    从、入 l /l/ ! !       出来るだけ早く断ち切って欲しいものですが…
个ル  リ ( ) l イ ( ) 、 l      
128 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/04(土) 00:32:01.80 ID:pOmT1OPGo
アニメ「魔女の旅々」イレイナが空を飛ぶ第2弾PV、日笠陽子がシーラ役に(動画あり) - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/386156
TVアニメ「魔女の旅々」の第2弾PV、第6弾新ビジュアル、追加キャストが解禁。放送が10月にスタートすることも明らかになった。

PVには、ほうきに乗って空を飛ぶイレイナの姿をはじめ、このたび追加キャストとして発表された日笠陽子演じるシーラも登場。新たなビジュアルにもシーラとサヤの師弟コンビが描かれている。また同作のエンディングテーマにChouCho「灰色のサーガ」が決定した。

白石定規の同名小説を原作とする「魔女の旅々」。若くして魔法使いの最上位である「魔女」となり、世界を渡り歩く才女・イレイナと、さまざまな人たちとの出会いと別れの物語が紡がれる。

TVアニメ『魔女の旅々』PV第2弾(2020年10月放送開始!)
https://www.youtube.com/watch?v=L9RDSB7LrEI&feature=emb_title

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !           C2C制作で本渡楓さん主演の時点で視聴確定でしたが
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          そこに日笠陽子さんが加わるとなるとそれはまあアレですね
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        PVの内容的にただキャッキャウフフするだけではなくヘヴィな展開が盛り込まれそうな感じもしますし
         j./  {/'{  Y1.i l         これは優先的に視聴したい一作です
129 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/04(土) 00:36:08.55 ID:pOmT1OPGo
                   ,r==ヽ
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       新型コロナウイルスの影響でペニスが勃起しっぱなしになってしまった男性 - GIGAZINE
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        https://gigazine.net/news/20200703-coronavirus-patient-election/
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       >>4関連記事です
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          ちょろちょろっと情報を見て回っていたらいろいろな症状が出たり
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       陰性になった後もなかなか体調が優れないなど厄介さを感じる記事が目に付きますが
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       こちらのように62歳の男性が4時間ほど持続勃起症をわずらうようなケースもあるようで…
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、      専門的なことはともかくちょっとした珍事としてメモしておきましょうか
130 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/04(土) 00:43:16.82 ID:pOmT1OPGo
                   _,
                //
                   人{x、,_
           { .i |○ `´ ○1!  |              >>97からだいたい一日経ちました
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             昨日はまたしても睡眠時間がちょっとアレでしたが
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            そこを除けばまあそんなに不調を感じることもなくまったり出来て良かったです
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           ただここ3〜4日くらい食欲が微妙に落ちてきているのは気になるので
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             食べられる時はきちんと食べつつ暑さに負けない体作りをしておきたいです
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           10日間予報を見たらそこそこしんどいことになりそうですし…
131 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/04(土) 00:56:02.69 ID:pOmT1OPGo
また大惨事?デング熱、過去最多の可能性 シンガポール - Sputnik 日本
https://jp.sputniknews.com/incidents/202007037584949/
シンガポールでは今年、デング熱の感染者数が過去最多となる可能性がある。ザ・ストレーツ・タイムズが、シンガポール国家環境庁(NEA)を引用して報じた。

NEAによると、シンガポールでは2020年1月以降、デング熱の感染者が1万4000人以上確認されている。今年の感染者数は、2万2170人が確認された2013年の記録を上回る可能性があるという。また2013年にはデング熱で8人が死亡したが、今年はすでに16人の死亡が確認されている。

専門家らによると、デング熱感染時期のピークは通常5月から9月であるため、シンガポールでは今後も感染者が増加するとみられている。
NEAによると、現在の感染地は334ヵ所だが、3週間前の感染地は205ヵ所だった。また特定の地域では流行が加速している。

デング熱は、亜熱帯および熱帯地域でみられる危険なウイルス性の疾患。主な媒介者はネッタイシマカ。

先にインド洋に浮かぶフランス領マヨット島でデング熱が流行しいていると報じられた。

,r==ヽ
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^      
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        今の所コロナは45000程度で抑えられているシンガポールですが
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       場合によってはそれどころではなくなるかもしれないと…これはまた災難ですね…
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1         
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1      
132 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/04(土) 01:27:13.13 ID:pOmT1OPGo
                       { {                      
                 _,.‐ '^ア^⌒ ヾ-、                  
           _,.. - ―'´     ,    :、 `'-、,_           
       r '^          / i   .  Y   丶丶、         
       ゙、 `丶、     /   i |    、   !.ヽ  '、 `7        
          '、   .r≠' I i .r| ハ 1   |   }  '.   1//       
        \  '彡 ||:j弋{ Vk、 j `'ァ、  }  l i,ノ        
          l丶、 :i ス ト {  ` ヾ丶レ'V 1 i| ∧}          
          |  〈r {ィヘ,.{ r=≡'      '=ュ W./ i|          
          |  ^レ'从_i `' ヾヾ       ヾヽ |゙ス              ヤマノススメ セカンドシーズン新十三合目視聴終了
          | / j .rh 、      /´゙、    Y'l1、              ここなちゃんの提案でホタルを見に行くお話だった訳ですが
          | '  | :f{ { l.     'u.ノ     .ノ |i} .           星空の下で輝くホタルの群れの描写の気合の入り方が凄かったですし
         ‖  1 人い.`丶、       .>'^  7 、            ここなちゃんはいちいちかわいくてどうしようもありませんし
         ./    V:、\   1- .r‐Y    /}  '、        取り敢えず実行するかどうかはさておき気持ち的にはあと5回位観ておきたいと思いました
         ./    ,> \}`7  .ト、 } `1 イk, jリ   '         単純にきれいなものやかわいいものを観るのは気持ちがいいです
         /     j    ,rl:  |  Y  j|   ト.Y:..   ゙、       
       /     ./ |   /〈j   }ヘ/  /ム   Vト、  、'、       
        '゙    /  {-‐./l  \ !||  ./イ{l   ;淡1..  '、 1      
    , '    ./  /} ./ {l,   \i}_/淡k i} ;淡x{:...  い      
    /       /  .:{ ./  .{j    .}:::.:::.:;ハ /Y'^/1...i  い      
  /      / /.. .:'l、      i /:::/::::} {    .}....!  } }     
133 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/04(土) 01:45:18.82 ID:pOmT1OPGo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ヤマノススメ セカンドシーズン新十四合目視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           雪村母娘と倉上父娘で長野県の霧ヶ峰をエンジョイすることで
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         雪村母娘は登山の楽しさを共有し
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      あおいとひなたは想い出の山を思い出して次の目的地が決まってめでたしめでたし的なお話でした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ひなたの父親による霧ヶ峰解説のガチっぷりはとても丁寧で易しかったので
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     影響されつつ登ろうとするファン層には大層ありがたいだろうなと思いました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     専門的なことはともかく原画に平牧大輔さんが参加していたのを目にして
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   反射的に「こういう現場でそういうアレの技術を磨いていたんだなあ」というようなことを思ってしまいました
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   もしここなちゃんも出ていたらますますそういう目で見ていたでしょうね
134 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/04(土) 02:04:25.95 ID:pOmT1OPGo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ヤマノススメ セカンドシーズン新十五合目視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         楓が物の整理をしていたらどうしても捨てられない思い出の雨具を見付け
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           そこから今は亡き旧友との想い出に浸り…と思ったら普通に生きててるじゃねーか!的なお話ですね
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           今回一期を見直して「あおいのソロ充生活ルートも観たい」というような趣旨のことを書きましたが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         こちらの楓がゆうかの優しさに気付くまでの過去がそういうものを暗に示すようなエピソードのように思えましたし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      あおいの場合はきっと今回の楓のように誰かが共にいることで得られる喜びや楽しさに気付かないまま
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       傍から見ればただただ悶々としていたり陰々滅々としているような日々を過ごしていたのかなと思ったりしました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     まあ実際どうなのかは作者のみぞ知ることですけど…
135 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/04(土) 02:21:28.13 ID:pOmT1OPGo
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、          
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ヤマノススメ セカンドシーズン新十六合目視聴終了
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      楓の部屋であれこれ話し合った結果
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       前回出てきたゆうかと選んだ雨具があおいに受け継がれ
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そちらを手にしたあおいが改めてみんなを想い出の山に誘うお話でした
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     楓の自らの弱さを行動力で捻じ伏せながら克服していくスタイルってただただ頼もしいですし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そういう強靭なメンタルの先輩キャラを日笠陽子さんというのは今更ながらナイスだなと思った次第です
136 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/04(土) 02:23:38.89 ID:pOmT1OPGo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        …ということで内容的にはいいんですけど
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         前回からOPがあおいとひなたのものになったり
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         EDは四人の中の誰かでもこれから出るほのか役の東山奈央さんでもなく
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       モブでちらほら出ている鳴海杏子さんだったというのはちょっとなーと思ってしまいました
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      作風的にテーマ曲は四人で統一して欲しいなーと…
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        まあその割にサードシーズンのEDは大絶賛してしまっている辺り我ながらダブスタっぷりが酷いですけど
137 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/04(土) 02:47:14.76 ID:pOmT1OPGo
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ガンダムGレコって登場MSがやたら多くてワクワクしたよな:ろぼ速VIP
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/56934150.html
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      レクテンくんやレックスノーくんにカットシーくんにモンテーロにマック・ナイフにGルシファーにヘカテーに…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       とにかく色々魅力的で視界に入るだけで眼福になるような機体が多かったですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そういうところが評価されやすい土台が出来ていれば…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     要するにもうちょっとお話が整然としていればそれだけでもっと評価されたんだろうなーとは思います
138 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/04(土) 03:01:36.89 ID:pOmT1OPGo
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!        
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        NO | Boris
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             https://boris.bandcamp.com/album/no
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         昨日リリースされたてほやほやの11曲入りアルバムですが
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        彼らのアグレッシヴな側面がしっかり感じられ
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         本質的には何一つブレていないのが見て取れつつ
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        一方でこれまで以上にアグレッションを高めつつ
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        今までとは違うステージへと向かっているのもひしひしと感じられる快作ですね
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        これまで長いキャリアの中で本当に色々やって来たバンドですが
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      ここまでわかりやすくロックンロールしているものとなると案外少ないような…
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     出来れば今後もずっとこういう路線を暴走し続けた果てに燃え尽きてキャリアを終えて欲しいとさえ思ったんですけど
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      でも絶対そんなことをせず次回作ではまた違った何かをぶちかましつつ驚かせてくれれるのでしょうね…
139 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/07/04(土) 03:08:03.31 ID:pOmT1OPGo
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     >>138より
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    Boris "Anti-Gone" from New Album 『NO』
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       https://www.youtube.com/watch?v=6Mku_c0Q2oU&feature=emb_title
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         2曲目のMVですがもう『NO』に関してはこちらをチェックしておけば全てわかると言っても許されるかもしれません
     /∧ !       ',       !       、           /      /            そういう内容の豪快なハードコアロックンロールです
               ノ ',    リ \        ´             ’             ファストでヘヴィなナンバー自体は珍しくもなんともないんですけど
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          一瞬彼らのベースにあるストーナーやスラッジとは無関係な感覚に陥ることが出来るのは新鮮ですね
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             まあ冷静に聴けばきちんとそういうものがベースとなったようなものをファストにぶちまけているのはすぐわかるんですけど
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             感覚的にはHigh on Fireの速い曲をもっとやさぐれさせつつ激化させたように思えました
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            これは今年のベストソング候補扱い待ったなしです
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              ※こちらと>>138紹介記事→http://amass.jp/136382/
2418.83 KB Speed:0.7   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)