このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

how many trials will it take to call every bluff? there’s so many of you.

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

157 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/02(日) 15:31:25.84 ID:7kvAP0rso
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>156
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           オランダ人の私が好きな日本人【伊藤潤二】
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=5ZL1ooof6KU
        ' !          _         イ    '     !           結局観てしまいました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          だって気になるじゃないですかオランダ人女性から見た伊藤潤二観…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあ実際の内容は親がミュージシャンで自分も以前アートに携わっていたという軽い自己紹介から始まり
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            続いて草間彌生好きをアッピールして
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      その次に伊藤潤二先生について語っていたんですけどね…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     なおその次青木美沙子というロリータ系のモデルについても語るという感じだった模様です
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           これは完全に釣られましたね…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ただこれ下手にタイトルを『オランダ人の私が好きな三人の日本人』にしたり【草間彌生】もしくは【青木美沙子】にしなかった辺りは巧さや強かさを感じました
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  草間彌生だったら意外性が感じられませんし青木美沙子だとほとんどの人は「誰?」で終わるでしょうしね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ そうではなく敢えて伊藤潤二先生というのは絶妙なチョイスですしそういうあざとさ混じりの巧さは評価に値するでしょう
158 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/02(日) 15:39:35.40 ID:7kvAP0rso
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      >>157
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        ただある程度流暢で一般的な会話は難なくこなせそうとは言え
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         趣味・嗜好についての解説となるとまだ自由にこなせない程度の日本語力が足を引っ張っていて
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         わざわざ13分以上ある動画を腰を据えて観る価値があったかと言われると
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       彼女のファンや友人でもない限りちょっと…という感じでした
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      それから草間彌生・伊藤潤二・青木美沙子という異なるフィールドの好きな人物を同時に紹介することで
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        日本文化にそれなりの興味や知識があるのをアピールしたかったり
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      フォームは違えどアートに興味があるという自己紹介をしたいという意図もわかるんですけど…
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     ただそこそこの時間を使いつつ多めのテーマを同時に扱うには
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    まだまだ日本語の習熟度や話術のレヴェルが追いついていないですね
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    それ程多くなかったとは言え話す内容を考えているとも取れるような間があったりもしましたし
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    無理せず3つに分けたりもうちょっと内容を精査してから撮った方が良かったです
159 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/02(日) 15:48:39.55 ID:7kvAP0rso
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           …という感じで厳し目の評価をしたくなったりもしたんですけど
        i   l       '      , , , /      八  i        その一方で拙いながらも一生懸命好きなことについて語る姿ってそれだけで観ていて気持ちいいものがあったりしますし
        ' !          _         イ    '     !           衣装が『うずまき』のTシャツでバッチリ着こなせていたりしたのもナイスです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それから動画で13分となるとしんどさが先行するようなものではありましたが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そうではなくてもし直接話している時にああいう感じだったら
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            しんどさを感じるどころか普通に微笑ましさを感じつつ
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      一生懸命言葉を振り絞る様をあたたかく見守ってみたり
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     伊藤潤二先生について語っているところでは
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           相槌混じりに他の作品をおすすめしながら反応を伺ってみたりとかしたくなりました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  というか別にこの子じゃなくても日本の文化が好きな外国人とそういうトークをしたいとか思わされました
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
160 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/02(日) 15:51:26.07 ID:7kvAP0rso
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そんな感じでトータルでは割と観ておいてよかったとか思えてしまいましたし
        i   l       '      , , , /      八  i        勢いで高評価をおしたりチャンネル登録したりしてしまいました
        ' !          _         イ    '     !           普通のYouTuberのチャンネル登録って初めてじゃないですかね…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあそんなに積極的に更新をチェックするとは思えないんですけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          不定期でチェックしては日本語の上達具合とかを見届けたいです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
161 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/02(日) 16:14:00.57 ID:7kvAP0rso
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1562833778/760
イ     l 从  ヽ          これ録画をしてしっかり残してあるけど未だに観ていないんですよね…
       ! !              果たしてこのまま放置プレイを続行してしまうのか
  }     l   ノ         それともふとした時に気紛れで観るのか…
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
162 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/02(日) 17:13:34.00 ID:7kvAP0rso
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         ニコ動宇崎ちゃんは遊びたい!第3話(TS)視聴終了
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             マスターだけではなくその娘も愉悦部的な性格なばっかりに
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           主人公と宇崎はこれから父娘二人のおもちゃとして生暖かい目で見守られることになるのでしたと…
        i   l       '      , , , /      八  i        そういうアレのやつに主人公が風邪を引くも
        ' !          _         イ    '     !           宇崎が存外甲斐甲斐しく世話を焼いたり
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          マスターの娘は名前呼びなのに自分は名字呼びなことにやきもちを焼きつつ
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          昭和のコメディよろしく5円玉を使った催眠術を用いてどうにか名前呼びさせようとしたりする宇崎のそういうアレを絡めた感じでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            いい意味で普通のラブコメだなーという感じで
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      1話の頃が嘘のように思えるストレスレスな作りで悪くありませんでした
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     もうちょっとパンチが効いていてもいいとは思いますけれど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           このくらいユルいのもそれはそれでという感じですし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  変に1話みたいなことになるよりは今の路線で最後まで行って欲しいですかね
163 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/02(日) 17:50:40.43 ID:7kvAP0rso
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ガンダムビルドダイバーズRe:RISE第22話視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         のっけからゼルトザームが複数体の敵と交戦中だったり
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それでもミッションを開始しようとした途端
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           アルスが偽アースリィとνベースやアルケーベースの機体を用いて介入するわ
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         満を持して復活した聖獣は責任感からシドー・マサキもろともゼルトザームを抹消しようとするわと
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      とにかく戦況が混迷の一途を辿るばかりでしたが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       なんやかんやあってビルドダイバーズがそれぞれの役割を果たしつつミッションコンプリートと…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     νやアルケーベースの新機体はもうちょっと効果的に立ち回らせられなかったかなと思いましたが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そこを除けば四人がこれまで歩んできたことを活かしつつ奮戦したからこその結果に繋がり気持ちよく観られる内容だったと言っていいでしょう
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   と言うか気付けば終始ほぼほぼ戦闘シーンという状態でしたが基本手描きでよくここまでやったなーと…
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   今後もガンダムシリーズは基本こうであって欲しいものですがどうなるでしょうか
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  専門的なことはともかくアルケーベースの機体がトランザムを使ってパルの機体もそれに応えつつトランザムしましたが
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  よく考えてみると本作でトランザムを目にしたのって初めてな気がしますし
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  ここまでトランザムが出ないビルドシリーズも珍しいなと思いました
164 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/02(日) 17:55:05.54 ID:7kvAP0rso
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        >>163
        ' !          _         イ    '     !           それからパルはトランザム状態の機体を上手くコントロール出来ず
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          途中で解除してしまうという流れになっていましたが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          これもなかなか珍しいですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            本家はもちろんビルドシリーズ全般では取り敢えず使えばそのまま流れでハイレヴェルな戦闘に突入確定でしたし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それが当たり前だと思っていただけにちょっと面白かったです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     どうせならこちらはもうちょっと早い段階でやりつつ
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           お話が進むごとに少しずつ慣れていくみたいな展開があっても良かったかもしれませんね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあ本作に関しては最終話辺りでどうにか使いこなしつつピンチを打開する程度で終わりでしょうけど…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 専門的なことはともかくビルドシリーズにおけるトランザムにもまだ使い方の余地があるのを感じられたのも良かったですね
165 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/02(日) 23:34:09.21 ID:7kvAP0rso
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ニコ生富豪刑事 Balance:UNLIMITED第3話視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           大病を患った妹の手術代を稼いで渡米するため
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           動画配信サイトで新幹線に立てこもるのを実況して再生回数を稼ぎその費用を捻出しようと目論む青年を逮捕するお話でした
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         早くも神戸が祖母には頭が全く上がらないことや
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      加藤がなぜ左遷されたかといった部分に触れていたんですけど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そういう要素が変に勢いを殺すこと無く
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     今回も『令和のこち亀』感的なアトモスフィアの豪快な逮捕劇を楽しめて良かったです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     事件現場に居合わせた純烈がモデルとおぼしきユニットの熱狂的なファンのおばちゃん達の言動もいいアクセントでした
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   「ガバガバ」とか「なんか浅い」みたいなコメントも散見されましたけれど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   かっちりしていてディープな刑事ものが観たいなら他作品を探せばいいんじゃないですかね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  本作は半分ギャグみたいなこのノリこそ持ち味ですし
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  細かいことを指摘しても無意味な類のものです
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  という事で次回以降もこの感じでお願いしたいですし更に加速してくれたらモアベターですね
166 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/02(日) 23:39:40.19 ID:7kvAP0rso
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それから近年のニコニコにしては珍しい勢いでOPの歌詞の空耳が酷いことになっていたのも良かったです
        i   l       '      , , , /      八  i        2〜3フレーズがおもしろ変換されつつテンプレ化することは今でもそれなりにありますし
        ' !          _         イ    '     !           個人的にはここ数年の作品のその手の代表格として
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          アニマエールの「燃え上がる焦土」とかいうやたら物騒なフレーズを挙げたいんですけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それはさておき本作の場合大半が色々アレなことになっていました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            勢い的には俺修羅OPに匹敵するのではないでしょうか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まああちらみたいに大半が下ネタということにはなっていませんが…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかく本作はそういうアレのやつもセットで楽しめそうなのがありがたいですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
167 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/02(日) 23:46:11.00 ID:7kvAP0rso
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        日本のマストドンインスタンスの一覧
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         https://k52.org/mastodon/
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         日本人が管理している(と思われる)インスタンスの登録者数ランキング(登録者数が20人以上のもののみ)です
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       一応250くらいあるんですけど
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      かつてpixivが運営していたPawooが突出しているくらいで
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        後は一応日本サーバーとしてそれなりの登録者数を抱えるところがあるものの
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      あんまり食指が動く感じでもない状況だったり
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     登録者数が少ないとは言えプリキュア関連のものがあったのでチェックしたら
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    過疎板の個スレみたいなノリだったり…
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    とにかくまあTwitterの代用品として考えるのを止めるのには十分なのが理解出来る状況でした
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    取り敢えずPawooはpixivのアカウントがあれば登録出来るみたいですしそちらだけチェック出来るようにしておけばいいでしょうか
168 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/02(日) 23:51:03.89 ID:7kvAP0rso
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        ちなみに>>167には他のインスタンス検索用サイトのリンクも4つほど貼ってあるのですが
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         まともに機能していないかアクセス不能という状態でした
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         その辺りからもマストドンがどれだけアレなのか垣間見えてちょっとなーと…
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       多分最初に話題になった時
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      上手いことTwitterからユーザーを取り込めたり
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        何かしらの形で棲み分けられたりしたら
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      今ももうちょっと活発だったでしょうし
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     検索サイトも有効活用出来る状態だったことでしょう
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    もったいないですね
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
169 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/02(日) 23:55:27.50 ID:7kvAP0rso
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         マストドンが失敗した理由って結局の所導入がTwitterや他のSNSと比べて些かハードル高めに感じる仕様だったのと
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       そちらを乗り越えたところで
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      「これなら別にTwitterでよくね?」的な感じになってしまったことでしょうか
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        後者は軽くROMったり調べただけの印象ですが
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      それでもそういう感じになってしまうようなものを感じました
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     実際使ったらまたその辺りも変わりそうですが…
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
170 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/02(日) 23:56:52.25 ID:7kvAP0rso
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        …ということで敢えてアカウントを作りつつあれこれ比べるのも一興かなと思えてきました
        ' !          _         イ    '     !           取り敢えず後ほど気が向いたらもうちょっと調べてみた上で
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          その辺りについて再考してみることにしましょうかね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
171 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/03(月) 00:16:06.48 ID:iC78SRFdo
        i   l       '      , , , /      八  i        マストドンのアカウントをどうするかはさておき
        ' !          _         イ    '     !           取り敢えずPawooとpixivは連携させておきました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          これで何かいいものが見付かる確率が増えたらいいのですがどうでしょう
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ちょっといじってみた感じどうもしっくり来ませんが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            Twitterだって始めた当初はなんかもう何をどうしていいやらという感じでしたし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      使っていればそのうちどうにかなるんじゃないですかね…多分
172 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/03(月) 00:20:09.12 ID:iC78SRFdo
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |             
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             >>124から一日以上経ちました
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            昨日はそれなりに眠れましたが
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           夕食直後もやたら眠かったりしたのはちょっと意味がわかりませんでした
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             あとやや夏バテ気味で食事量が落ちているのは注意したいところです
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           でもまあ基本的には結構いい感じだったのでOKということで
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
173 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/03(月) 00:58:37.42 ID:iC78SRFdo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           日ハムファン、日ハムのエースを答えられない : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
        i   l       '      , , , /      八  i        http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/32857374.html
        ' !          _         イ    '     !           選択肢がたくさんあって贅沢な状況でたまりませんね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          いい意味でこういう状況が続いて欲しいような
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そろそろ有原選手が復調しつつ「これは去年最多勝利投手」的な感じでポジられる勢いでこの中に加わってほしいような…
174 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/03(月) 01:14:32.46 ID:iC78SRFdo
      x             `/、
     X                -l‐         __
    -l‐    _,,.. -――--...._           /   \
       ,.ィチ三三三三ニハ三ミt,、        /       \
      //ニ/三ニイニハ.ニ/ l三三ム      .|         |
       ,'/  /ニ/ ̄/`l:/  ''Vヘ|、ミ.ハ      |  ー|‐-<   |
     iミN//ニ/'/ ,ィZt゙   ',ztヽ!.l三l!     |    | ー'゙   .|
      |三三ニ| l l三ニ|  i三ミ! } ! ハj     |    _     |
      |三三ニ|  ヾミヒソ  マZリ  !ミ!        |     ー'    .|
      |三三ニ|./// ¨    `¨///lミ!      |  _|__     .|
      |三三ニli  / ̄`''ー-、ァ  lミ!    l二_   / こ    l
     V|、ミl三ミt、 ゝ    _ ' ,,.ィ'lリ       |        l!
      ヽヾlヾlヾ,ィ ̄二ニ=/77、ソi/       \____/
      ,..-==ァt ヽ.-‐ニ/////}
     ,'::;ィZハヾミz,,_.>ィ/  ./ ト、
      l::{=/‐-、ヽ.二f_:/   ノ Vム
     、::゙l、  ヽ. / `ヽ、/_,,..-‐、゙i
      {ニ|:ヽ  |:/`ヽ、  〉 _,,.. l |
     /:;ィ:| ヽ  ./    ‐/ '"  ヽl
     !::l=:|  ,ィ゙     ./ム     ゙ム
     ヽ`f"       ./ li ム     l}
      `ヽ、     ノ 、li ヽ.._    /
       /、` ー-‐''"   {lヽ. ノ`r''"

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
           r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        NaNじぇい : 【速報】『日常』東雲なの役の古谷静佳さんが復帰
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         http://blog.livedoor.jp/g_ogasawara/archives/9553028.html#more
           .i{ '{.O ` O } / !           なんでも2015年に4トントラックに跳ねられ頭蓋骨骨折・一時的な記憶障害や半身不随・視力喪失状態となるとかいう
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          命を落としてもおかしくないレヴェルの事故にあってしまいそのまま引退していたものの
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        この度過去に所属していた事務所から声がかかって今月から復帰なさったとか…
         j./  {/'{  Y1.i l         記事内に復帰に関するインタヴューもあったので読んでみたところ
          ‖  ..|r7   1Y.. i       引退発表をした時はフリーだったのでご自身のTwitterのみという状況だったためか
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         かつて共演していた本多真梨子さんからさえ知らなかったと言われる状態だったという下りからは
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,       事務所に所属せずやっている方々が色んな意味で心配になりました
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      それはさておき当面はご自身のYouTubeチャンネルを中心に色々やっていくみたいですが
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ      果たして比喩とかじゃなくリアルガチで死にかけたような方がここからどのようなことになっていくのか気になるところです
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
175 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/03(月) 01:36:38.86 ID:iC78SRFdo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           6ページ目:声優・逢坂良太さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版) | アニメイトタイムズ
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1595912399&p=6#link1
        ' !          _         イ    '     !           >>174に貼られていた記事のリンクをちょろっと見て回っていたらたどり着いたページです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          こちらの下の方に今月お誕生日を迎える声優さんの代表作アンケートのリンクがずらりと並んでいたので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          取り敢えず大西沙織さんと小澤亜李さんと赤ア千夏さんだけ答えておきました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ちなみにひよよん・ゆかり・やすなみたいな感じで選んでおきました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかく他にも答えておきたい人がたくさんいますが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     全部一気にやるのは流石にしんどいので後回しにしましょう
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           なお小倉唯さんだけは昨日か一昨日に回答済みの模様です
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  当然ここなちゃんです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 他に選択肢あります?
176 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/03(月) 01:39:39.93 ID:iC78SRFdo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>175
       ! !              それから小澤亜李さんの代表作としてこの美の宇佐美みづきちゃんが挙がっていてびっくりしました
  }     l   ノ         個性が強い声質だけに演じたキャラはすぐにどういう感じだったか思い出せるのに
 人    i l=≦             あちらだけはどうしても思い出せませんし
イニ`、  人 !               なんなら間違いで別の人だったのではという猜疑心も湧いてきます
. 、. .∧  入               これはもやもやする案件ですね…
177 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/03(月) 01:53:17.59 ID:iC78SRFdo
 ☆     ___ __     /: :::/:::.:::.:::j::.:::..:::.:::.::::}、:::!:::.::、:::::1::::.::::1::::.::: ::::::'、/ ヽ、_
    ,.、  _,.、{_/|_/      .'::::::/::::.::i:::::|:::.::: :::.:::.::::|1:::ト、::::V:::::}:_::::.:::';:::.:::. :::::ハ     /
  〈 レ'゙_,」         l::::'::!:::.:::::l:::/!:::i::::.:{;::::i:::| ヾ::!_j:r::1:: l:{]:/}::::l:::.::: :::.::::1   {
   ゚、 r''~_,.、 __∧__   i:::j :{::::.::-N,_ ':::、::.::l:::::ト::1,.r''ミ, \ト:::( ゚ ゚Y ::!:::.:::: :::.:::}/\.}
    ヽ `^_,ノ  `> <´ .j:::i:::|::!:::::/i} `゙'トl、:::1::::!V! ;.r_=xx,_V!`''^:::::|:::.::::.:::.::::|
    r--、.    ^⌒`   |:::|:::l::!:::リ ,r'宏ミ V:ヾ::1 ` ´fし'd! ゙Y}:::j:::: :::!::i:::.::: :::::|
    `二、 / 〉     |:::|::::V、:| 'f{ イ:c,1 ヾ}ヾ!  V`'.リ '/:/:::: :::|::l:::.:::i::::::j
、  └‐'^ノ,/゜.r'^ヽ  .{:::|:::.::`::'ト. ` ヽン        `~.... //:::.:::.:::j::j:::.:::l:::::リ
.`'^ ̄/<__/__/    '、 1::{::::.::::::l,ヘ . .    ,     ´´´/イ::::.::::.:::!/:::::::;':::::'
   イ   { |   }  i;:1:::: ::::{:`l ´´´             j::::.:::.::::.リ::::::‖::/
    \  | |   .ヘ  Vl;:::.:::.:1:;:;、.     、  _,.'’    ,.|:::.::::!::‖::::/:イ/
  ,r―ー`'  1_,!>‐ 、, ヽ  'Iト、:::.:::V:;iミ丶、,_      ,..7:;::{::1:::}:イ:::;/レ'/
/       /´    \ヽ `ヾヽ::;トN`ヾ}`ニi'  - '"  |'/^レW'゚レ'’      __   _,、
     /{ ̄`〉 / 〉   `.\^:':.:-r:`:vー:y' '<       .{j`l              l `''^ |
.    {   ̄/ / ⌒゙ヽ, j `、.... ......{.....{.   ヽ、   ノ゙ ':..、_           /     \
     .〉  ´ヽ..ノ      \ .}...... ......{'´..i、    /'^''K   .ト::-i'::-.、..,___   'ー-、  /'^~
     {   _,..-ー‐:、   } }...... ......ヘ::'^ヽ,riii'lll'く }.O| ,>iiiiillヘ:-!...........ヽ:`ヽ.    ∨

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
       、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>176
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            宇佐美さんツッコミ集
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            https://www.nicovideo.jp/watch/sm29782508
     弋''^            1          6分半くらいのものです
     ,、 丶、,            1        こちらで見返したら思いっ切り小澤亜李感出まくりですね…
    f^`'―-:.|.             }        どうして思い出せないのか不思議で仕方ないレヴェルです
    1    ./'               |          小澤亜李さんでこういうことがあるなら他の人で「このキャラこの人なの!?」みたいなケースが割とよくあるのも妥当ですね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          あと関係ないですけど放送当時小林裕介さんの滑舌にそこそこ駄目出しをしていた覚えがありますが
     \        ,ノ   \ リ           ここから数年後石で千空を違和感もストレスもない形で演じ切れるようになっていったというのは感慨深いです
       `' -  - '"      ~′          
178 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/03(月) 02:00:21.53 ID:iC78SRFdo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          【悲報】5Gスマホ、致命的なまでに売れていなかった | ニコニコニュース
       ! !              https://news.nicovideo.jp/watch/nw7791568?ref=video_watch_html5_marquee
  }     l   ノ         全国の家電量販店等のデータを元に先月20〜26日までのスマホ売上ランキングを集計した結果
 人    i l=≦             5Gは49位のみでしかも4Gのハイエンドモデルも軒並み苦戦しているというおまけ付きなようで…
イニ`、  人 !               もちろん集計方法によってある程度の誤差は出るでしょうけれど
. 、. .∧  入               それでも日本ではこういうデータもあるような状態ということで
. . .\∧   i. ヽ            >>112関連記事として貼っておきましょうか
. . . . . . .\ 、 . `、          専門的なことはともかく対応エリアが狭かったりコロナ騒動でお財布に余裕がなかったりと
. . . . . . . . .个. . ム         そうそうフラッグシップモデルやハイエンドモデルに手を出せる御時世でもないのがよーくわかりましたし>>4にも安価を振っておきましょうか
179 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/03(月) 02:12:45.15 ID:iC78SRFdo
        i   l       '      , , , /      八  i        過去10年でシーズン13勝を達成した日本人投手で先発ローテ : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
        ' !          _         イ    '     !           http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/32858316.html
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          各球団の13勝以上挙げた投手まとめです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          「もう日本でやること無い」的なことを言われていたっぽいダルビッシュ選手や
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            24勝0敗とかいう異常行動に及んだマーさんのせいで忘れがちですが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      マエケン選手もこの中で唯一4年13勝以上(というかだいたい15勝)とかいうことをやらかしててエグいですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     アメトークのせいで軽く忘れかけてました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           専門的なことはともかく巨人とSBは
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  他球団より挙がっている選手の数がかなり多かったのですが
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ やっぱりお金があるところは違うなと反射的に思いました
180 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/03(月) 02:20:26.33 ID:iC78SRFdo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           日本で一番住みやすい街、無事『釧路市』で確定しそうwwwwww : ポリー速報
        i   l       '      , , , /      八  i        http://blog.livedoor.jp/fightersmatome/archives/57036152.html
        ' !          _         イ    '     !           ガチのど田舎は無理だけどそれなりに静かなところがいいというような人には案外丁度いいかもしれません
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          娯楽がほとんど無いので観光やアウトドアをエンジョイ出来るアウトドア気質の人でないと
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          やることがなくて暇で辛いみたいなことはありそうですが…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            でも個人的には居住地の選択肢として結構ありかなーとは思います
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      人が少なくて雪が少なさそうであんまり暑くならないのってそれだけで大きなメリットですし
181 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/03(月) 11:31:44.50 ID:iC78SRFdo
 /         /           \ i  /               
                        ヽ /                   
    ,,斗              ', ∧    ',               
 ̄ ̄ >- |        |   Λ ',  i   ',  !                  
、    从 |    l  l   ∧.i ─ ト '  !                   
 个ー __  i    l ハ 斗圦   ! /V ハ /! i                  WJ35号の雑感いっておきましょう
 |    从 !    /\!  \ l /x=ミl l/ V                
 |       !    V _ --   ∨   i                     ・石…これまでもクロムに『科学使い』としての真価を問われる局面は何度もありましたし
 ‘     ∧    i〃  ̄       八                          それを見事にこなしながらカタルシスを生んできたのも本作を支持する理由の一つですが
 '      ∧   八     ー ' ,心l ト                       今回は状況的に間違いなく過去最大のものとなる可能性を秘めていますし
/      /八   个s。 _ ィ(、. . .! ' ,                        どうか一連の展開を読み終えた後盛大にポジらせて欲しいものです
     /. . 人 \  V.\ Y !. . . . i. . !/ . ‘,                      本作はどうもシナリオの進行速度を重視するあまり溜めがおざなりになることがたまにあったり
    / . . . . . . .\.\ V . \l. . . . .!. .Y. . . . Y                   「ここはこのキャラにこうして欲しかった…」的なことを思わされるケースも散見されたりと
    ‘. . . . . . . . . . 丶、. . <ニニ>. . . !※!. . /.i                      そこそこ不安要素を抱えていたりもしますが杞憂であって欲しいものです
  /  l. . . . . \. `ヽ. . . /─っ__V. ./※八. . .圦                  
 '   !. . . . . . . ヽ. .! . / "´ ‐‐}∨※イ!. . . . .ィ`ヽ             ・アンデラ…タチアナは『不可触』(アンタッチャブル)と…
/    'ー───‐V. . l   /7 V_/!. . ./※ . .}                   今回明らかになった本当の姿と合わせるとどうしてもダブルミーニングにしか思えないのでアレですね
    i . . . . . . . . __Vニl   / r- ‐<ニ≧=ー. . .}                  「イエスロリータ、ノータッチ」的な精神をその手の趣味の人に否が応でも守らせざるを得ないのはいいことだなあと思いましたが
   _、rf〔  ̄ ̄¨´ . .Y !  /__ `7   V※※ . . .}                   それはさておき次回風子救出を賭けてどういうバトルが展開されるか楽しみです
  〈. . . ./. . . . . . . .!  イL l ト `V _ -=!. . . . . . . }                   というか本作って割とアンディのトンデモ過ぎるバトルスタイル以外の戦闘シーンはちょっと…という傾向が出てきたので
   } . . . . . . . . . . . . !イ.lニニ`¨¨¨¨"/!. .{ . . . . . . 个 、                    次回は彼に気持ちよく暴れて欲しいですね
   } . . . . . . . . . . . . V. .!/////////l. V. . . . /. . . } \       
   }. . . . . . . . . . . . . Y. !////////マ..i. ー'". . . . . .}             ・ブラクロ…多分ダンテ戦決着となりましたが
  八. . . . . .※※. . . .!.八──<........マ!. . . . . . . . . .}    `、            これはアスタの悪魔の能力+ヤミ団長の刀に宿った闇属性で成し遂げたという解釈でいいんですかね
  〃个.、. . . .※※ . . l/............../..............Y. . .※※. . .八    \           それとも単純にヤミ団長の刀を媒介にして悪魔の力を行使しただけなのか…その辺りちょっと迷いました
 / /l. . ` ─. . . . . . . .|........./..................! . . . . . . . ./       ヽ.          アニメ化の際確認したいですけど相当先でしょうし取り敢えず気が向いたら読み直しつつ考え直しましょうか…
182 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/03(月) 11:45:34.42 ID:iC78SRFdo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           あとはデンジと銃の悪魔と化したアキによるバトルにケリが付いたチェンソーが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           巻き込まれた一般人達による応援+元気玉的な展開といった王道的なヒーロー物要素を
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         いかにも本作というか藤本タツキらしい形で描きつつ
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      多分並の作家だったら普通に感動する形になるんだろうなーという感じで感心出来ました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       まあ幼き日の幻想に溺れたまま逝けたアキのことだけ考えれば叙情的で結構グッと来ましたし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     きっとそれまでの流れも普通の作家が描けばきっと普通に…という感じだったんですけどね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ですがそこに至る描写の数々がいい意味でそうはさせてくれず
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ただただ程よい混乱に陥れてくれて面白かったです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   蛇足的に言えばこういうものがWJで中堅扱いされている作品で読めるというシチュエーション込みで楽しめました
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  思えばマウストゥマウスでゲロによる衝撃や局部蹴りによる制裁をやたら爽やかに描いたりと
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  序盤からエキセントリックなことを継続してきた作品ですが
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  そういう部分をシリアス方面に極振りしつつアレした結果が今回のデンジ対アキとその結末だったのかなと…
183 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/03(月) 11:51:38.88 ID:iC78SRFdo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             ついでに書いておくとアレですね
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ちょっと前から前作『ファイヤパンチ』が1日1話ペースで再読出来るのでチェックしていますが
        i   l       '      , , , /      八  i        あちらは破綻こそせずきちんと展開しているものの
        ' !          _         イ    '     !           作家性の強さが先行し過ぎていたり
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それをコントロールできる人が周りにいない結果
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ただただ「わかるんだけどよくわからない」的なものを読まされている気持ちになりがちな作りになっている印象を受けます
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            『チェンソーマン』でもちょいちょいそういう部分が顔を出したりはしているんですけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      でも流石にきちんとコントロール出来ていて
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     エキセントリックなWJのメイン読者層にもそれなりに受け入れられるレヴェルに抑えつつやれているなーと…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           この先も作家性が暴走しないよう上手く手綱を握れる人と組んだ上であれこれ面白かったりオモシロかったりするものを見せてくれたらありがたいです
184 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/03(月) 12:00:55.46 ID:iC78SRFdo
        i   l       '      , , , /      八  i        それから読み切りとして三浦麹『アオのハコ』が掲載されていました
        ' !          _         イ    '     !           朝イチで体育館に行って朝練をこなすのが日課になっている少年が
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          いくら早く行っても自分より先に来て練習している先輩の女子に片思いして…というお話で
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          主人公の友人曰く「一回戦敗退校とシード校くらい無謀な戦力差があるから諦めろ」的な感じだけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            なんやかんやあって猪突猛進ぶりが功を奏して結ばれめでたしめでたしみたいなオチでしたが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ちょいちょいヒロインが「これはシード校」と思わせるようなムーヴを見せることで
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     上述の友人の発言を活かすような展開を作っていたのが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そもそも部活に打ち込む少年少女の物語なのも相まってニヤリとさせられましたし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  この手の読み切りにありがちなスペックは高いけど人間的にはうんこみたいなキャラも
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 一応存在を匂わせたものの殆ど出番が無かったので変に不快感を生むことはありませんでしたし
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 結構気持ちよく読めて悪くない内容だったと思います
185 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/03(月) 12:09:06.05 ID:iC78SRFdo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        ただ絵柄やストーリーなど含めてトータルの内容的な意味で
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         WJよりはジャンプラの方が読まれたり評価してもらえたりするのかなという印象も受けました
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         例の具体的には言語化出来ないけど漠然とこびりついた『ジャンプらしさ』が薄いですし
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       そこをどう捉えるのかというのは難しいですね
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      まあ中堅に『チェンソーマン』『アクタージュ』を据えていて
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        ここのところ入ってきた新連載陣もいわゆる『ジャンプらしさ』というタームで語ると意外に…という感じだったり
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      ノータイムで『ジャンプらしい』と言えるような作品って今やワンピ・ヒロアカ・ブラクロ・呪術くらいのような気もします
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     それにそもそもこれまで言う程『ジャンプらしい』と感じないヒット作だって色々出してきた訳ですし…
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    まあもともとこだわるのがナンセンスなポイントではありましたが
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    今はますますそういう状況になっているのでしょう
186 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/03(月) 12:11:09.79 ID:iC78SRFdo
        i   l       '      , , , /      八  i        ということで素直に新人の読み切りとしては珍しく気持ちよく読める内容だったとしておきましょうか
        ' !          _         イ    '     !           現在ラブコメ枠がアレですし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          この人が上手いことのし上がりつつ連載を持てる状態になってくると
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          色々な意味で面白くなるかもしれません
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            という事でちょっとこの三浦麹という新人には期待しておきたいですね
187 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/03(月) 12:15:00.80 ID:iC78SRFdo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          ラブコメ枠と言えば鳴り物入りで始まったぼく勉のIfルートシリーズ…
       ! !              今週で文乃編終了となりましたが
  }     l   ノ         なんというかもうアレだなーと…
 人    i l=≦             下手にうるかや理珠辺りに「隙あらば奪う」的な言動をさせるシーンを挟みつつ進行しちゃったせいで
イニ`、  人 !               ちゃんとくっついた感じが希薄だったのはよろしくないなーと…
. 、. .∧  入               4ヶ月も経ってろくに進展していないのは二人らしくていいと思うんですけど
. . .\∧   i. ヽ            そういうアレに上記のようなノイズと取れる描写を挟むのは明らかに悪手でした
188 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/03(月) 12:17:03.75 ID:iC78SRFdo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          他の同系統の作品だったらそこまで気にしないんですけど
       ! !              本作の場合うるかも理珠もくっついているルートがあって描写済みなので
  }     l   ノ         「いやいやいやいや…君等もういいでしょ…」みたいな感覚が強めに生まれちゃいますし
 人    i l=≦             それがノイズとなりつつ没入感を阻害してしまったなーと…
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
189 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/03(月) 12:21:10.98 ID:iC78SRFdo
          /(                                  
         __ 乂´⌒` - 、                         
     γ‐ ´   ヽ     \\                     
      八                                   
      丶        、                             ただまあそれ以前に文乃編もこれまでそんなに真面目に読めない感じだったので
      i/!\ ノ     ',  l                           そういうアレを抜きにしても「いやまあ別に…」というテンションになりました
      リ} イ       i  '  !                       多分この分だと次回からはじまるあしゅみー先輩編も厳しいですね
        ! l 个、..\   l / /                        まああしゅみー先輩の場合は他の四人と比べて
       V!  ! \...``Y⌒ヽ、_                          本来勝利ルートが描かれること自体奇跡みたいなポジションと言うか
        ヽ个ー、二ニ}   \`丶                        賑やかし枠の負けヒロインみたいな存在みたいなイメージしかないだけに
         /Y"_ -、ニ}     \ニ\                   文乃や理珠と比べるとまた違った形で楽しめる可能性もありますし
        Y  /. . . .\ハ        \=!、                 どうせ続けるならちょっとでも楽しませて欲しいなーと…
          ! ノ. . . . . . .l. ∧       Y `、                  でも大丈夫ですかね…
        /. . .\. . . . i . ∧...        ヽ  \                
         . . . . . . .`丶.ノ. . .∧...         `、  、               
      /. . . . . /. . . l-─‐∧...        、   、            
      { . . . /. . . . . .!  ,__∧....        ,             
      ヽ . . . . . . . . . l "´   ∧.........      ,  V         
          ト . . . . . . . . !、  ./_ヽ\........       ,    V          
        !. . . . . . . _ノ ゞ_/ ``ヽ 、.....     !....  ',         
          乂_ 斗七 /  | i     \'......      l......   ,       
           l . . . ‖    !        ',......    |.....   ,      
          !. . . . >- -!...        ,......    l..........  i       
           l. . . . . . . . . ∧......       ,....   !.........  |       
190 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/03(月) 12:29:14.56 ID:iC78SRFdo
                        ヾ
                          }.Y
     __|__     ,、            / ノ
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j              
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧       
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_      
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     最後に『呪術廻戦』ですが
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         前回からの流れで宿儺と漏瑚による超絶バトルが幕を開けると思ったらこれですか…
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        見せ方にワニ先生+藤本タツキみたいなものを感じつつ
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 『人間』『呪い』『感情』といった本作について考える上で重要な要素を
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 色々ごちゃごちゃにさせられて思考停止させられた上で
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   宿儺の腹心とおぼしき者が現れたり伏黒が倒れたところに何やらヤバい存在が現れひどい状況になっていそうだったりというものを見せられ
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       なんだか色々まとまらないまま勢いというかライヴ感を堪能出来て楽しかったです
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      というかこのライヴ感は流石師匠に傾倒した作家だけあるなーと…
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                    
191 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/03(月) 12:34:35.06 ID:iC78SRFdo
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |             
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             本作に関しては今回描かれたことだけでも
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            もうちょっと考えて整理しつつ書き出しておきたいくらいなんですけど
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           内容やらコンディションやらを考えたらちょっと無理ですね
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             あと多分コンディションを整えた上で何かアレしようとしても
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           現時点ではちょっと情報が足りなくてどこかで頓挫しつつ
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       「結局次回以降を読むしかねーよ!ファック!」みたいな感じで締めちゃうと思います
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      ですから取り敢えず気持ちよく諦めつつ次号を待ちましょうか
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ       なお次号は火曜発売で合併号とのことです
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ     一日多く焦らされた上で多分本編も焦らされるような内容になるんでしょうね
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ    これだから合併号は困ります
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ   取り敢えず芥見下々先生の脳味噌から今後の展開の概要の情報だけでも吸い出したいですね…
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
192 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/03(月) 12:46:20.68 ID:iC78SRFdo
【悲報】大谷翔平、右肘の違和感でMRI検査へ : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/32862074.html
 エンゼルスの大谷翔平投手(26)が2日(日本時間3日)、本拠地アストロズ戦で右腕に違和感を訴え、MRI(磁気共鳴画像装置)検査を受けたと球団が発表した。

大谷は今季2度目の先発登板だった同戦で2者連続押し出し四球を与えるなど2回途中2失点、5四球で降板。最速97マイル(約156キロ)を計測した一方で、降板直前の最後の打者となったスプリンガーに投げた直球は89マイル(約143キロ)で大幅に球速が落ちていた。

大谷は18年10月に右肘のじん帯再建手術(通称トミー・ジョン手術)を受け、前回7月26日の敵地アスレチックス戦で693日ぶりの投手復帰を果たした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/16369d5885724e0876a16b658a75291e1d19aa8c

245: 風吹けば名無し 2020/08/03(月) 10:39:49.65 ID:A4nhOs/R0
2018年
15球目で最速99・3マイル(159・8キロ)をマーク
3回から球速が落ち込み、90・2マイル(約145キロ)まで減速
登板3日後、右肘に新たな損傷が発覚

2020年
直球の最速は28球目に97・1マイル(約156キロ)をマーク
降板直前には90マイル(約145キロ)前後に急激に減速
47球目は89・1マイル(約143キロ)だった

286: 風吹けば名無し 2020/08/03(月) 10:41:34.30 ID:QSHbO7860
これでMRIの結果がよくても悪くてもどうするんだっていう話だよ

(※一部抜粋)

、                 
      "´ _)}_  , ,,              
    _ ,ィi{    ``〜、 _             
  γ´、ノ      ヽ ノノ           
  ヽ "   i斗、 _ノリ-个             
  '' ゝ  从( )` () i ;            どうせ今年はろくに試合出来ないんですし
     l八 l ゚  △ 人l ;            回復に専念するべきだったかもしれませんね…
     l  ヽ! ≧「`ヽ-、i!   ,,         専門的なことはともかく怪我に泣かされてばかりですけど
     l / 人.ヽ!. . . . `マ wNニ彡.     これから色々どうなっていくのでしょうか…
    リ / ./ マニヘ. . . . . .V   Ξ.      
    i  ./. . .マニ`、. . . . }   彡     
    | /. . .l/"´::::::``≧'  彡      
    | /. . ./:::::::::::::/`入w"´       
193 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/03(月) 12:50:08.49 ID:iC78SRFdo
日ハム栗山監督、コロナ感染長谷川の早期回復願う「仲間だもの」 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/32861200.html
1: 風吹けば名無し 2020/08/03(月) 08:23:03.09 ID:yGb6/yxUa
日本ハム栗山英樹監督が、新型コロナウイルス感染が判明したソフトバンク長谷川勇也外野手(35)の早期回復を願った。

札幌市内で全体練習を見守った指揮官は「普通に(感染予防対策を)ちゃんとやっていても、今はそういう可能性がある。選手に大きな被害がなければいいなと祈るしかない。仲間だもの、みんな。家族だったり、仲間たちが元気でいてほしいと祈るしかない」とチームの垣根を越え、一野球人としての思いを明かした。
https://www.nikkansports.com/m/baseball/news/202008020000604_m.html

2: 風吹けば名無し 2020/08/03(月) 08:23:32.82 ID:vq28eRkt0
仲間(意味深)

9: 風吹けば名無し 2020/08/03(月) 08:26:29.34 ID:nL0nJxC7a
ガッフェ「仲間だもの、みんな」

単なる野球の仲間とは思えない…

10: 風吹けば名無し 2020/08/03(月) 08:26:38.19 ID:c7f7Pifzp
ガッフェ「遠征先での楽しみの一つだもの」

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>4,129関連記事です
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            普通にいいことを言っているだけなのにこういう扱いにされる男…
     弋''^            1          いやまあそういうところも含めて支持しているんですけどね
     ,、 丶、,            1        専門的なことはともかく長谷川選手が無事回復したらいいなと思いました
    f^`'―-:.|.             }        
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
194 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/03(月) 13:29:39.75 ID:iC78SRFdo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Twitter辞めてわかったメリット・デメリット|nyaaa_laszlo|note
        i   l       '      , , , /      八  i        https://note.com/nyaaa_laszlo/n/n80b923fe84e5
        ' !          _         イ    '     !           メリットとしては時間の有効活用が可能になったことや情報収集の能動化が挙げられるようです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          反面デメリットとしてトレンドについていけなくなったり
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          他の形で繋がりがない人との断絶に繋がったりといったことが挙げられるようです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            結構心当たりがあるというかわかるというか…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあちょっと印象的だったのでメモしておきましょうか
195 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/03(月) 14:11:34.01 ID:iC78SRFdo
       / 丶、           }                  
           \             ハ                  
      .゙      \       / i                  
            ー个ー-  ,,_ / /                     
      l                  `゙〜、 - ─ ──‐┐     
      i                          '      
     =彡                            /       
     シ                                
                             /       
    '                          /          
  /                        ミ           
                          从            
                          i              もしかしてパスワードを変更したらその流れで色々変更出来るのかもと思って
′                                         試しに実行してみたものの
                            ‘           やっぱり駄目だったのでなんだかなーと思いました
                         ,゙             もうちょっと融通がきかないものでしょうか…

i                
                             l                
                         ゙               
                          l             
                          |            
                          |            
                          |             
196 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/03(月) 14:13:59.42 ID:iC78SRFdo
                     \
                      ハ
                 ___ノ_}_
             > "´       ア7ァ。,_
           ,ィi{              个ー‐ -  _
     _ -  ̄ /                 /       ¨¨ ヽ.   
    }    /                i              
    ',                              /    
         i                           /       
      \ |                  、     /       
       \l                  ゝ -< !        
       =彡         '          i    ミ  l           
         |        |        l     l    !        
         |        |        l     l    !        
         |        |        l     l    !        あと一応「USBで二段階認証出来るようにさせて」的なメールも送ったのですが
         |        |                l   И         そちらに対しても即座に定型文が返ってきて終わりでした
         |        |        '    ! / ノ           本当にもう…そろそろ凍結して二ヶ月経ちますけどどうしましょう
         | /        ,          V   ! /          せめて潔くアカウント削除が出来れば諦めも付くんですけどそれすら叶いませんし…
        人        l           V   l/              
        ,' /          !          ∨ |            
        l/         l             ∨ !             
       〃         l           V入           
      / i     / /  i           V ト、             
      !./     / /  人           入.i            
    γイ     / /  /.l V               `、           
     /=/      / /  /ニニV               \          
197 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/03(月) 14:18:05.92 ID:iC78SRFdo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        それから凍結解除に関しても情報が錯綜していて何がなんだか…
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         たまにガッツリ調べようとしても
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         ケース・バイ・ケースという言葉がこれ程当てはまることもないのではというノリで
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       割と早めに調べる気力が削がれますし…
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      もうちょっと凍結の基準などが明確だったり
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        対応がしっかりしていてくれればいいんですけどね
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      こんな杜撰な組織だったなんて心底げんなりです
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
198 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/03(月) 14:59:39.05 ID:iC78SRFdo
         、                 
      "´ _)}_  , ,,              
    _ ,ィi{    ``〜、 _             
  γ´、ノ      ヽ ノノ           
  ヽ "   i斗、 _ノリ-个             ドゥテルテ大統領「消毒薬がないならマスクはガソリンで消毒だ!俺が狂ってる?ならお前が大統領やれ」:マジキチ速報|2ちゃんねるまとめブログ
  '' ゝ  从( )` () i ;            http://majikichi.com/archives/10269409.html
     l八 l ゚  △ 人l ;            >>4関連記事です
     l  ヽ! ≧「`ヽ-、i!   ,,         これまでも麻薬取締関連の記事が流れてくる度
     l / 人.ヽ!. . . . `マ wNニ彡.     良し悪しは別にして取り敢えずやべーやつだとは思っていましたが
    リ / ./ マニヘ. . . . . .V   Ξ.      こちらではそれらとは別のベクトルのヤバさを感じずにいられない持論を展開していました
    i  ./. . .マニ`、. . . . }   彡      ヤバいですね☆
    | /. . .l/"´::::::``≧'  彡      
    | /. . ./:::::::::::::/`入w"´       
199 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/03(月) 16:40:30.68 ID:iC78SRFdo
                   ,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       そう言えば双亡亭の18巻を買っていないのを思い出してTSUTAYAに行ったついでにJCのコーナーも見たら
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        鬼滅の21巻の特装版は結構置いてあったので
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       これは20巻もようやく買えると思ったら
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          19巻までは揃っていて20巻と21巻の通常版は置いていないという…
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       仕方ないから21巻の特装版だけでもと思って手に取ったら
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       対して欲しくもない付録がついて1200円と割高感が先行していたので
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、      通常版が買えるようになるまで我慢することにしました
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     専門的なことはともかく最終巻まで特装版も同時販売になりますが
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     当分似たようなことが続きそうで嫌ですね…
200 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/03(月) 16:43:22.27 ID:iC78SRFdo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、          
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、        
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      それからパッと見呪術と石が見当たらないのでおかしいなと思ったら
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       他の場所にデカデカと特設コーナーが設置されていてびっくりしました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     少なくとも呪術は順当に行けばもうすぐアニメ開始ですし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     MAPPAなのでまず間違いないでしょうから
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   上手く行けばヒロアカくらいは売れる可能性を見込めるでしょう
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そうなれば今のうちにアッピールしておくのは正解ですね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  こういうプロモーションが功を奏しつついい感じにヒットしてくれたらいいのですがどうなるでしょう
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
201 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/03(月) 16:48:32.80 ID:iC78SRFdo
        i   l       '      , , , /      八  i        あとはマッシュルの一巻が結構な数入荷されていて
        ' !          _         イ    '     !           なおかつ目立つ場所に置かれていたのが印象的でした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          出だしが好調な作品の場合一巻は見当たらなくて重版されるまで買えないというケースが多いイメージですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          こちらは売り切れにはなっていないと…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ただ思い返してみると約ネバが初版10万部とかいう暴挙に出て
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      なおかつ発売直後普通に平積みされていた状態だった気がしますし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     もしかしたらそういうコースなのかなーと思いました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           作風は違えど低い年齢層に受けそうなのは共通していますし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  結構似たような売れ方をするかもしれませんね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 専門的なことはともかく今後の動向がちょっと気になりました
202 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/03(月) 17:00:59.97 ID:iC78SRFdo
特報PV発表!完全新作TVアニメが2021年4月から放送開始! | NEWS|TVアニメ『シャーマンキング』公式サイト
https://shamanking-project.com/news/25.html
2020.06.12
特報PV発表!完全新作TVアニメが2021年4月から放送開始!
シリーズ累計3,500万部突破の武井宏之先生による大人気コミックス『SHAMAN KING』が、装いを新たに、2021年4月に完全新作TVアニメ化が決定しました。今回のアニメ化は、6月17日より発売される『SHAMAN KING』全35巻を原作として、シリーズを最後まで描き切ります!

『SHAMAN KING』特報PV
https://www.youtube.com/watch?v=gyzqCA8aVSo&feature=emb_title

完全新作アニメ化を発表する特報PVは、『SHAMAN KING』の歴史を凝縮。葉と出会う仲間たち、立ちはだかる強大な敵。そして、葉が纏うオーバーソウル「スピリット・オブ・ソード」がアニメ化への序章を切り開きます。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          それからこちらの件を今更知りました
       ! !              情報の出た日がTwitter凍結の翌日ですし
  }     l   ノ         それはまあ見逃しちゃいますね…
 人    i l=≦             >>194のデメリットの部分を改めて実感しました……
イニ`、  人 !               それはさておき今の時点では原作の映像を纏めた30秒程のPVがあるのみで
. 、. .∧  入               キャストやスタッフなどの情報は出ていませんが
. . .\∧   i. ヽ            果たしてうしとらやからサーばりに色々切り捨てた上で再構成して無理矢理完走したことにするのか
. . . . . . .\ 、 . `、          それともヒロアカみたいに約1年で2クールペースみたいな分割形式にするのか…
. . . . . . . . .个. . ム         なんとなく前者の予感しかしませんけど取り敢えず続報に注目ですね
203 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/03(月) 17:05:44.93 ID:iC78SRFdo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           マンキンと言えばマガポケでリヴァイヴァル連載しているのでチェックしていますが
        i   l       '      , , , /      八  i        他のバトル漫画と比べると圧倒的に説明くさい作りなのが逆にいいなーと思ったりしています
        ' !          _         イ    '     !           戦闘シーンにおける台詞の半分以上が説明関連なんじゃないですかね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そんな勢いの戦闘シーンが今回のアニメ化でどういう風になるのかというのは
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ひょっとしたらストーリーの取捨選択がどうこうとかよりよっぽど気になるかもしれません
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            と言うかその辺り旧作はどうだったのでしょうか
204 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/03(月) 17:09:05.52 ID:iC78SRFdo
スリップノット/ストーン・サワーのコリィ・テイラー 『スッキリ』生出演決定 新曲披露 8月4日放送 - amass
http://amass.jp/137528/
スリップノット(Slipknot)/ストーン・サワー(Stone Sour)のヴォーカリスト、コリィ・テイラー(Corey Taylor)が日本テレビ系『スッキリ』に出演決定。8月4日(火)にLAより中継で生出演予定。当日は、初のソロ・アルバム『CMFT』(10月発売)から新曲を披露します

■日本テレビ系「スッキリ」
8/4(火)あさ8時〜
※一部地域を除く。生放送のため番組内容が予告なく変更となる場合あり

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>47関連記事です
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            記事を読んだ瞬間「普通に見逃しちゃったなー」と思いましたが
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            よく読んだら明日ですねこれ
     弋''^            1          ちょっと観てみたい気がしますがどうしましょう
     ,、 丶、,            1        
205 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/03(月) 17:23:13.24 ID:iC78SRFdo
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /      
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         OUR FUTURE IS AN ABSOLUTE SHADOW - *​*​* Ghostknife *​*​* - Zegema Beach Records 「 ZAMPLER #15 - Here's the Entertainment」より
     /∧ !       ',       !       、           /      /            https://zegemabeachrecords.bandcamp.com/track/ghostknife
               ノ ',    リ \        ´             ’             一昨日リリースされたコンピに収録されていたものです
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          やたらロウでプリミティヴなサウンドプロダクションで鳴らされる
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             ペインフルなメランコリアを伴うSkrmzでかなりクールです
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             という事で他の音源も探してみたんですけど
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            同シリーズのコンピに提供した他の曲が引っ掛かるのみなので困りました
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                もっと色々聴いてみたいんですけどね…まあ今後なにか出すかもしれませんし注目しておきたいです
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              あと一応下半期ベストソング候補ということで 
206 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/03(月) 17:27:44.22 ID:iC78SRFdo
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./         ZAMPLER #15 - Here's the Entertainment | Zegema Beach Records
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            https://zegemabeachrecords.bandcamp.com/album/zampler-15-heres-the-entertainment?utm_source=album_release&utm_campaign=zegemabeachrecords%20album%20zampler-15-heres-the-entertainment&utm_medium=email&utm_content=fanpub_fnb
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         一昨日リリースされたてほやほやの>>205を含む37曲入りコンピです
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>205の他にもNUVOLASCURAやBoneflowerやStormlightといった今年の注目株もしっかり押さえている充実した内容でした
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           やっぱりこちらのレーベルは間違いがないというかなんというか…
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         今後もこのスタンスはブラさずお願いしたいです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ただ次回以降もコンピを出すとしたら20組くらいでいいかなーと…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ      
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
207 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/03(月) 17:31:34.28 ID:iC78SRFdo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           OUR FUTURE IS AN ABSOLUTE SHADOW - *​*​*​Sweep Tornado Forward - Zegema Beach Records 「 ZAMPLER #14 - Games and Theory」より
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://zegemabeachrecords.bandcamp.com/track/sweep-tornado-forward
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      昨年大晦日にリリースされた>>206の前作に当たるコンピからのものです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       こちらは>>205程ロウでは無いですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     かと言ってそれではクリアでエッヂの聴いたものかと言われたら当然そんなこともありません
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     こちらはこちらでこの手のジャンルに求めるような質感を伴いつつ激情を叩きつけていていいですね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ただここから>>205みたいな方向に進んだとなると
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   今後も必然的にそういうものを求めたくなりますが…
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
208 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/03(月) 17:34:00.93 ID:iC78SRFdo
        i   l       '      , , , /      八  i        …ということで>>154をスルーしつつずっと>>206を垂れ流していました
        ' !          _         イ    '     !           なんかもうそういうモードだったので仕方ないです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          あとPocketに放り込んだものよりメールボックスの新着のたまり具合の方がヤバいですし…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあもうちょっとしたら>>154に移行して
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            その後メールボックスの新着を一気にやっつけていきましょうか
209 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/03(月) 17:39:18.53 ID:iC78SRFdo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           マツコの源泉にナンシー関氏との共通点 「諦念」からくる批評性 - ライブドアニュース
        i   l       '      , , , /      八  i        https://news.livedoor.com/article/detail/18653107/
        ' !          _         イ    '     !           結構長い上に要点も多いのでピックアップとかはしませんが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          取り敢えず『マツコ・デラックス』という人物を理解する上でちょっとした参考になりそうなので貼っておきます
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          保険としてPocketにも放り込んでおきました
210 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/03(月) 17:51:43.97 ID:iC78SRFdo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           イデオンのガンドロワとかいう北海道よりも大きい発電施設www:ろぼ速VIP
        i   l       '      , , , /      八  i        http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/57032388.html
        ' !          _         イ    '     !           そもそもガンドロワ単体の話題でスレが立つことが面白かったです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
211 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/03(月) 17:57:11.85 ID:iC78SRFdo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          もし今のサンライズがイデオンをリメイクしたら:ろぼ速VIP
       ! !              http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/56977957.html
  }     l   ノ         まあユニコーンで福井が好き勝手遊んでいる現時点でも相当頭に来ているだけに
 人    i l=≦             もしリメイクなり関連企画なりが立ち上がってめちゃくちゃなことになったら
イニ`、  人 !               それはもう酷い怒りに駆られるでしょうね…
. 、. .∧  入               出来ればこのまま過去の名作としてたまに最新技術でリマスタリングして再上映するくらいの扱いで基本的にはそっとしておいてほしいですが…
212 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/03(月) 21:59:37.85 ID:iC78SRFdo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            GREAT PRETENDR第3話視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         マフィアのボスが出資した映画の代表作を一夜漬けで頭に畳み込みつつ
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それを活かした巧みな話術で取り入ることで無事契約成立となるも
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           本当にエダマメが科学者なのか裏付けを取ろうとしたり
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         私邸の直ぐ側に見張りのロス市警が配置されていて壮絶なカーチェイスが始まったと思ったら
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      それは盛大なブラフで監視役の刑事はとっくに買収済みだったり
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       後はレシピ(笑)を売り飛ばしておさらばと思いきや
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     本物は生み出したものにしか作れないという信念のもとエダマメに直接作らせようとしたり
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     環境が整ってないから無理と言いはったら即座にリノベーションを提案しつつガチっぷりと財力を見せ付けたり
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   エダマメの住処をホテルではなく腹心の部屋にさせたり…
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   とにかくエダマメの振り回されっぷりとボスの豪快さと慎重さを盛り合わせた立ち回りが軸となりつつ色々スリリングで楽しかったのですが
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  それに加えてFBIの腕利きエージェントがエダマメの詐欺行為に便乗しつつ大捕物を始める形で介入してきて
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  今後一層混沌としつつ盛り上がりそうで楽しみになってきました
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  気付けば早くも3話まで終わってしまいましたが順調というか安定感があるというか…このまま加速しつつ盛り上がってくれたら場合によっては今期トップクラスもありえそうです
213 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/03(月) 22:01:52.88 ID:iC78SRFdo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        人気と実力の乖離が一番大きい野球選手 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
        i l /!          http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/32861104.html
イ     l 从  ヽ          若干斎藤佑樹選手スレ状態でしたが
       ! !              コメントに挙がっていた山田哲人選手が一番納得しました
  }     l   ノ         もっと人気があっていいですよねこの人…
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
214 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/03(月) 23:00:47.54 ID:iC78SRFdo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ニコ生ド級編隊エグゼロス第5話視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           きらら救出のついでにキセイ蟲の一子だけど特異体質の忌み子で幽閉されていたチャチャも助けるお話を
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           移動中に満員痴漢電車とか路線バスでのんびりとか
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         そういうしょーもないネタ混じりに描いていていい感じに馬鹿馬鹿しかったです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      本作に関しては割と前回まで勢い不足を指摘していた気もしますが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       今回はその点で不満を覚えることもなく追っていくことが出来たのは地味に大きいですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     気付けば中盤ですけどここから加速しつつ馬鹿馬鹿しさやくだらなさが激化してくれたらいいのですが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
215 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/03(月) 23:11:55.74 ID:iC78SRFdo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          『魔法少女たち(仮)』制作中のPV、追加予算集めさせてください! | 山本寛オフィシャルブログ Powered by Ameba
       ! !              https://ameblo.jp/kanku0901/entry-12614280499.html
  }     l   ノ         ヤマカンが新しい作品を作るべくクラファンをやっていたのですが
 人    i l=≦             https://i.imgur.com/6JibTqn.jpgから一年程度でこういうことを…
イニ`、  人 !               いやまあ別に作りたいなら作ればいいとは思うんですけど
. 、. .∧  入               でもこれはちょっとどうかなあと…
. . .\∧   i. ヽ            なおhttps://camp-fire.jp/projects/view/307387によると残り27日で888,480円と目標額の3,000,000円までは結構遠い模様です
. . . . . . .\ 、 . `、          はたして目標額に達するでしょうか
. . . . . . . . .个. . ム         というかPVの制作費用でこれだと本編制作はどうなのでしょうか…
216 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/04(火) 00:33:18.06 ID:BihLudW1o
                        ヾ
                          }.Y
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               ニコ生放課後ていぼう日誌第4話〜デカダンス第4話視聴終了
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        今期十六本目のていぼう日誌は部員みんなでひなちゃんのウェアと帽子を買いに行ったり
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       エビっぽい疑似餌を使ってイカ釣りをエンジョイするお話でした
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     お気に入りのウェアが予算ギリギリで帽子を諦めざるを得ない事になってしまうものの
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         夏海の提案による粋な計らいで部員みんなからのプレゼントという形で帽子もゲットという
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        日常系アニメならではのやさしい世界がなんかもう…
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 あと提案した夏海は恩を着せることで退部させにくくするという意図があるという
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 ちょっとした畜生ぶりも込めていたというベタな要素を含んでいたのがいいですね…
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   こういうのでいいんですよこういうので…
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       思えば前期辺りからこういうアレのやつが著しく不足していたので
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      今後も毎回こういう感じで色々弛緩させて欲しい限りです
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   
217 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/04(火) 00:39:11.68 ID:BihLudW1o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それから本作を久々に観ていて
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           マジェプリやきんモザを観る際保護者的な視点が混じっていたり
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         そういう事をのたまいつつ楽しんでいたのを思い出しました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      なんかひなちゃんのかわいさって萌え的なベクトルのものも当然含んでいるんですけど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       それよりチーラビやシノ達を観ている時に感じるたぐいのかわいさの方が強めに感じられますね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     あと夏海もそういうタイプのキャラだったりするので
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     二人のやり取りを観ているとなんだか2013年春〜夏クールを思い出してしまいました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   黒岩部長や大野さんはマジェプリで言えばリンリンとかおやっさんみたいなポジションなのを考えると余計にですかね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   専門的なことはともかくそういう感覚+日常系アニメのゆるふわアトモスフィアのハイブリッドとして楽しめる作品となる可能性を見い出せましたし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  もしそうなると最終的な評価は想定している以上に高くなるかもしれません
218 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/04(火) 00:52:30.73 ID:BihLudW1o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           デカダンスはパイプ救出の際大規模戦闘に参加することとなったナツメが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           最強の戦士クレナイに認められつつ念願を叶えるも
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         すぐさまその裏でガドルの巣掃討イヴェントという名の負け確レイドバトル敢行からの低ランクプレイヤー大量処分や
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      それを利用したかつての上位ランカー復活劇というドラマを演出する茶番が企画され
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       当然組長的にはナツメをそちらから遠ざけようとするも
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     なんやかんやあって「自分を変えたい」という強烈な意思のもとイヴェントに参加してしまって次回へ続くと…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     これまではとにかく情報の提示や世界観の紹介がメインでなおかつ情報量の暴力みたいなことが起きるギリギリのラインだったりする内容でしたが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   今回はうってかわってナツメに焦点を当てたシンプルでわかりやすいエピソードで
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   前回までより気軽に観られたのがありがたいですね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  構成的にもメリハリが効いていますしきちんとこれまでの描写を活かした上で今回のナツメの言動や心理の掘り下げが出来ているので文句なしです
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  それからここまで割と毎回戦闘シーンがそれなりの量含まれている割に作画クオリティが高めなのも頼もしいですね
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  この時点でここまでやってくれると当然次回以降も期待したくなりますが…
219 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/04(火) 00:56:16.59 ID:BihLudW1o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それにしても次回行われる大規模イヴェントは人員整理が目的と思われますが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           その具体的な理由もセットで明かされてくれれば
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         世界観が一層見えてきつつ色々楽しめそうですし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      是非ともただ大規模戦闘が行われるだけの作画を楽しむエピソードではなく
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ある程度作品世界の真理に迫るような部分も押さえたようなものになって欲しいです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     まあ心配するまでもないでしょうけれど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     取り敢えずさっさと放送されませんかね5話
220 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/04(火) 01:18:28.29 ID:BihLudW1o
    /: /: : :/: : : : : :、: : : : :ヽ: : : \: : : : \:ヽ
   ,: :/: : : |: : : : :.、: :\: : : : ',‐ 、: :\: : : : \ミニ==一 '  ト、
   ,': /: : : : ',: : : : : \ : ',\: : :',  \: :ヽ: : : :',:ヾ、 , -、 ト、 l: :ハ
   |V: : : : l: :\: : : : : :\'  \:.',   X: :'; : : ',:.',ヽ、|  |ノ:ノノ:/: }
   V|: : : : ヽ: : :.\: : : : : 丶、_.ヾ  / {⌒V: ', l }:|  |ー=':/⌒!
   ‘:!: :|: : : : ヽ : ', ` ー----‐ヘ/   ∧  ∨',l ノ:.l  |: : : ;′/
    !: :|: : : : : |丶:',   ノ丶 :`丶、 / // ',  ∨:(: ::l  |: // / \
    ',:.:',: : : : : !ー\¨´      ̄` 〃   ヽ 丶:、:|  !// /   ヽ
    .ハ: ',: : : : :',    ―    、       ヽ  ー'  ´  {_/⌒〉 ',
   /:∧'ヘ、: : :',  三ニ≡   `’  ノ\  /⌒`つヽ    〈(_/ |
   // ハ:.い\: :丶         ,  ⌒ヽ}  ヽ ーr<丶---  〈.、  卜、
/{ /从./::∧\ー',::..、:\    {フ´     /  /|  丿  \::::/   |...\  \
!:乂:/: : : : : : :>ヘ: :',、 ̄    丶 __,/  /八       ヽ     |.........ヽ __',
ゝ :_: : : : : :_:/: : :.:ヘ:.',>::... _       ´/ |....\      _ ノ へ\..|   \
     ̄ ̄ ` ー--‐ヘ \)ノ  ̄下¨¨¨´__j...........丶-=ニ´_/...........\    ヽ
          |  丶 \.............\/    | ......./ ∧................................./     |
          ヽ   \ 丶 ...........\  |..../ /\ ...................../        |
            \   \  丶 .........\ 」....//     \ ___/       /
              >‐〈⌒ヽ、 〈  ̄ ̄`ヾへ , -    ヽ\          /
               /  ヽ _ノ \.\  ⌒ >、_>     ノ  \        /

`'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ            
           ( /     nrj        8月4日は生天目仁美さんのお誕生日です
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1596470881/
        '、     `  /  ,。z,      今日はこのような日になります(1976年生まれ)
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      それからhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1405689175/781で思い出しましたが結婚記念日でもありますね
       { , .、 ヮ <^' V     .1      もう6年目ですがこれからも末永くお幸せになさっていただきたいものです
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    あと相田マナさん/キュアハートさんも合わせておめでとうございます
     ` ′ '、        ヽ、,..'’      
        '、      _,..-‐`       
            ヽ  r '^                ※2016〜19年
             ヽ/                  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1562833778/798
221 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/04(火) 01:26:33.70 ID:BihLudW1o
              /⌒ヽ      |       /
          , -、j≧@≦l┐`ニ=-‐  |       /
           /: : : : : : : : : `丶、:\  ,|       /
        ./': : : {: :ト、: : ヽ: : : :\:.:ヽ/ |      ,/
         /: :人: : :',: | \ノ::',\: : :ヾ∧/    ∧
       ': : :{: f\: :\ ̄´/   ',: :N ',    / }
      l:l: : :|:.|-‐'丶ミ ∠ -‐  }:.:|:|  ヽ   {/|
      |:|: : :N―ァ     ⊂⊃ノノリ   ヽ_/ /
      .从: :.:| /   '      /|       /
    /八ヽ: :',⊂⊃    -‐'    /|       ./
  ー='´   \`T  ー '´ -    ./八     /l
        _ |:i>、       ./|        |
       /:/ N: : ≧=ー- 、_./ /|―- 、    |
     〈:_: :(/: : : : :/リ/! / / j     \   |
     ` ー-‐ ァ'´ ̄´ r┘ _/       ヽ/
          / ヽ  /^ ̄o|         iハ
         ,'    ∨    |         ||
          {    `!    {          |
         V     |    ヽ            |
            {    ヽ   o|        |

`'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      >>220
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      私とマナの誕生日です前の記事にコメントくれた方がいらっしゃったのでお返事も兼ねて早目... | 生天目仁美オフィシャルブログ「なばためです。」by Ameba
       { , .、 ヮ <^' V     .1      https://ameblo.jp/nabatamehitomi/entry-12615468223.html
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    先ほどアップされていた記事です
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       インスタのリンクをベタ貼りしただけのもので
        '、      _,..-‐`        「ブログってなんだよ?(哲学)」みたいなことを感じたりもしましたが
            ヽ  r '^                それはさておきドキプリ終了から6年半も経つのに未だにこうしてお祝いするくらいなのですから
             ヽ/                  プリキュア役をゲットするというのは女性声優にとってとても大きなことなのだろうなと思いました
222 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/04(火) 01:29:17.51 ID:BihLudW1o
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
        ィi「^        ``〜 、
      く  ミ/ l _l l   ∧_l  ミー >
       \/  l/Vヽ / Vl   ト_/
         }  l 0   0 l/ i         >>172から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '         睡眠時間が微妙に取れなかったのと暑さの合せ技で割とロキソニンの存在にありがたみを感じたり
         人个s。ゝ'__ イ /丶        水分の取り過ぎでお腹が若干緩くなったりしましたが
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、       でもまあ思ったよりは余裕でしたしこの分ならそれなりにいけるんじゃないですかね
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}       根拠とか一切ありませんけど
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、
         !. レー───‐マ. . ./
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
    ヽl    `≧=─ ── ┘        リ
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
223 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/04(火) 02:02:43.23 ID:BihLudW1o
        i   l       '      , , , /      八  i        ニコ生ピーター・グリルと賢者の時間 大賢者Ver第2話(TS)視聴終了
        ' !          _         イ    '     !           流石に通常Verを観て時間が開いているので細かいところまではアレですが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それでも明確に規制が抑えめになっているのはわかるような状態でした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          本作の場合そんなにオモシロ規制芸を期待出来そうな感じもしませんし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            素直に宇崎からの流れで大賢者Verだけ観て済ませればいいでしょう
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      明後日以降もそうしておきます
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあ評判次第ではまた変わるかもしれませんが…
224 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/04(火) 02:07:21.84 ID:BihLudW1o
        i   l       '      , , , /      八  i        >>223
        ' !          _         イ    '     !           ちなみにアンケ結果がhttps://i.imgur.com/m1FYLnh.jpgみたいな感じで4と5のワンペアでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          通常放送のワンペアとしては>>88に続いて7回目で
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          4と5のものとしては6回目ですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ついでに放送日程順からしてこちらが5回目であちらが6回目です
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      数字がいっぱいで頭がこんがらがってきました
225 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/04(火) 03:10:09.65 ID:BihLudW1o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そう言えばhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1593447867/873をみたんですけど
        i   l       '      , , , /      八  i        稲川淳二寄りの作りに感じるような内容だったり
        ' !          _         イ    '     !           楳図かずお先生の漫画テクみたいなものに関しては
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          要約すると「動きを意識した結果コマ数が多くなりがち」「階段は恐怖を演出するのに欠かせないツール」くらいのものでした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          正直楳図かずお先生関連のことを楽しみにしていたので肩透かしを喰らった感じも否めないんですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあ元気そうな楳図かずお先生が激寒ジョーク混じりに稲川淳二と歓談する姿というのも
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それはそれで悪くありませんし観ておいて良かったかなと…そういうことにしておきましょう
226 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/04(火) 03:14:57.21 ID:BihLudW1o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>225
        i   l       '      , , , /      八  i        稲川淳二サイドに関しては
        ' !          _         イ    '     !           自らの足で全国各地を回りつつ色々なお話を収集して
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          似たようなお話を上手くミックス・ブラッシュアップしているものが大半という発言が印象的でした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          2014年の番組でその時点で400以上語ってきたそうですが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            その中で拾ったものをそのままいじらず使えたのってたった4つだったそうです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあ商売としてやっている以上エンタメ的なことを意識しつつあれこれ創意工夫するのは必要不可欠ですし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そもそも楽しめるのが重要であって真偽の程なんて二の次ですしね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           専門的なことはともかく一部で嘘つき呼ばわりされているのを目にしますが
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そもそも最初から真実を語っているわけではないのが知れてためになりました
227 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/04(火) 03:51:06.23 ID:BihLudW1o
                   ,r==ヽ
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       ちょっとした作業中何度も睡魔に負けそうになりました
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        やっぱり三大欲求って強いですね
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       これ程抗うのが困難な相手もそうそう存在しないでしょう
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1         
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1      
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、     
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
228 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/04(火) 03:56:41.60 ID:BihLudW1o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        それからふと思ったんですけど
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         Twitter凍結後の動向をnoteなどの他サイトに纏めつつ
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         「こういうケースもあるんだよー」的なことを
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       ちょっとでも知られる可能性が高まるようにしておいた方がいいのでは…
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      いちおう次スレにも随時ちょろっとメモはしていますけど
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        日付がバラバラで纏まりもありませんし
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      もうちょっと纏めてサッとチェック出来る状態にしてみるのもありかもしれません
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     そんなアイディアを思い付いたのはいいのですが
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    一方で何をしても基本同じようなことしか起きず状況が変化しないので
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    わざわざそこまでする価値があるのかという疑問もありますし…
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    はてさてどうしたものでしょうか
229 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/04(火) 17:42:52.76 ID:BihLudW1o
                        ヾ
                          }.Y
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               リステ一挙5話まで観ておきましたけど
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        つくづくしっかり作り込まれた作品だなーと…
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       本作に関してはまだ放送終了から一年も経っていない状態にも関わらず
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     結構な回数繰り返し視聴しているだけに
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         今更改めてあれこれ言いたくなるようなポイントも出てきませんし
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        この後最後まで観終わった後の感想も比較的淡白だったり簡素だったりすることでしょう
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 実際今の時点でそんなに言いたいことも出てきませんしね
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 ただまあ他に類を見ないペースで繰り返し視聴しても全然苦にならず楽しめたり
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   「まあ冬に再放送したばっかりだしスルーしてええやろ」的なことにならず
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       今回は今回でまた観ておこうと何の迷いもなく思いつつ実行出来るのはただただ凄いなーと…
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      楽しめたり好きになれる作品は他にいくつもありますけれど
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   ここまで何回も観たくなれるくらいとなるとどれだけあるんでしょうね 
230 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/04(火) 22:02:47.66 ID:BihLudW1o
【7月27日〜8月2日】週間単行本売り上げランキング - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/390420
コミックナタリーより、7月27日〜8月2日までの週間単行本売り上げランキングをお知らせいたします。

TSUTAYA調べ
1位「アオアシ(21)」 小林有吾(小学館)
2位「メイドインアビス(9)」 つくしあきひと(竹書房)
3位「鬼滅の刃(21)シールセット付き特装版」 吾峠呼世晴(集英社)
4位「Bite Maker 〜王様のΩ〜(5)」 杉山美和子(小学館)
5位「鬼滅の刃(21)」 吾峠呼世晴(集英社)
6位「鬼滅の刃(20)」 吾峠呼世晴(集英社)
7位「鬼滅の刃(19)」 吾峠呼世晴(集英社)
8位「鬼滅の刃(18)」 吾峠呼世晴(集英社)
9位「鬼滅の刃(12)」 吾峠呼世晴(集英社)
10位「鬼滅の刃(11)」 吾峠呼世晴(集英社)

COMIC ZIN調べ
1位「メイドインアビス(9)」 つくしあきひと(竹書房)
2位「メイドインアビス公式アンソロジー第三層 白笛たちのユウウツ」 アンソロジー(竹書房)
3位「ぽんこつポン子(6)」 矢寺圭太(小学館)
4位「上野さんは不器用 (8)」 tugeneko(白泉社)
5位「のみじょし(7)」 迂闊(竹書房)
6位「永世乙女の戦い方 (3)」 くずしろ(小学館)
7位「俺はロリコンじゃない!(1)」 雨蘭(白泉社)
8位「ナナとカオル Last Year(3)」 甘詰留太(白泉社)
9位「メイドインアビス(8)」 つくしあきひと(竹書房)
10位「メイドインアビス(7)」 つくしあきひと(竹書房)
10位「星屑テレパス(1)」 大熊らすこ(芳文社)

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>12から一週間経ってこうなりました
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            またTSUTAYAの方が鬼滅の既刊だらけになっていて
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            なおかつ21巻は特装版の方が売れているという…鬼滅バブルはまだまだ続きそうですね
     弋''^            1          それからTSUTAYAとZINの両方で高ランクとなったメイドインアビスが何気に凄いと思いました
     ,、 丶、,            1        イメージ的にはZIN寄りなんですけどね
231 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/05(水) 01:33:15.64 ID:8czw8tL+o
                        ヾ
                          }.Y
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               ニコ生Re:ステージ! ドリームデイズ♪【リステップ3周年記念】(TS)視聴終了
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        >>229に書いた通りですね
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       短期間に散々繰り返し視聴した作品だけに
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     何か書こうにも改めて何か出てくる気配がしません
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         多分無理矢理捻り出したところで
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        過去ログを読み返してみたら重複している部分を見付けてしまいつつ
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 やっぱりな(レ)となっておしまいでしょう
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 ですからもうアレですね
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   放送終了から一年も経たないのにありえないくらいくらい繰り返し視聴が可能で
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       その上毎回ほぼ同水準で楽しめてしまうおそろしくハイクオリティな作品だし
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      もっと観られて評価されるべきだと声を大にして主張しつつ締めておきましょうか
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   蛇足的に言えばやっぱりニコ生との親和性が高いのでまた一挙なり再放送なりあったらその度観ます
232 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/05(水) 01:49:27.70 ID:8czw8tL+o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      初見時・前回の一挙+ライヴ・再放送・今回の一挙の感想を纏めようと思ったのですが
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        そもそもその前に再放送終了時に感想を纏めていなかったかと思いつつ過去ログを漁ってみましたが
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         特にそのようなことはしていませんでした
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         あとついでに『アイドル事変』『音楽少女』辺りのそういうアレもかんたんに探したのですが見付かりませんでした
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       今夜はちょっともうアレなので止しておきますが
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      後ほどサッと纏めてみたり
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        それらを読み返した上でもし何か言いたいことが出てきたらアレしてみましょうか
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、     
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
233 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/05(水) 01:56:09.63 ID:8czw8tL+o
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
        ィi「^        ``〜 、
      く  ミ/ l _l l   ∧_l  ミー >
       \/  l/Vヽ / Vl   ト_/
         }  l 0   0 l/ i
            ', ル" ∧ " ル '          >>222から一日以上経ちました
         人个s。ゝ'__ イ /丶         日中はちょっと風邪っぽい程度で別になんとも無かったんですけど
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、        夜になってリステ一挙の続きを観始めた辺りから結構な眠気に見舞われ
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}        9話前半辺りでこれはもう無理だと思いつつお薬を服用していつでも眠れるようにしようとしたのですが
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶       その際お薬が2日分足りないのに気付いてしまい
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、      眠気が一気にぶっ飛びつつ探す作業に没頭させられたおかげで
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}         無事今夜中にリステ一挙を観終わることが出来てよかったです
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、    まあお薬は結局見付かりませんでしたし
         !. レー───‐マ. . ./          足りないのがたった2日分という微妙な量なので
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,   日中病院に相談するか試しに次の通院日までどうにかやりすごしてみるか悩ましいところですが…
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、        そういうアレを除けば穏やかに過ごせてよかったなと思いました
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
    ヽl    `≧=─ ── ┘        リ
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
234 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/05(水) 01:59:43.87 ID:8czw8tL+o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         それからあれこれ漁っている際気付きましたが
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         結構ストックしてあったと思われたロキソニンが
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       思いの外減っていたのは結構引きました
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      まあ思い返してみると服用した日としなかった日だと前者の方が僅差で多かった気がしますし妥当でしょうか
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        次の通院日にはちょっと多めに処方してもらった方がいいかもしれません
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、     
235 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/05(水) 02:57:30.70 ID:8czw8tL+o
日ハム大田「僕も北海道大好きなんで」 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/32873130.html
45: 風吹けば名無し 2020/08/04(火) 21:18:24.48 ID:tT0OmJGB0
大田「北海道大好き」

これ生え抜き宣言やろ

44: 風吹けば名無し 2020/08/04(火) 21:18:22.62 ID:jqi7XIKX0
生涯ハム宣言きた

579: 風吹けば名無し 2020/08/04(火) 21:18:21.98 ID:GptP00yv0
サンキューウホホイ大田

17 名無しの国民 2020/08/04 22:54 id:RuK0YzxR0
ウホホイでワロタ
ウホホイ長打マン大田

(※一部抜粋)

_                      
           '^ヽ、`ヽ  .,rヘ     ,_        
            __ _,..ユ. j-‐ '′ '、     |ミ>    
         .r'^ ̄         'ラ  r::i|        
        ヽ  /       / V  `'’        
            入   '''^>     ̄` 1r┐         ということで今日は2本塁打6打点とかいう大暴れぶりだったようです
           ^'ユ  '゛   < 〉  ´´ i ‖       こういうのでいいんですよこういうので
    }⌒ヽ`弋¨´ ´´'         〈        専門的なことはともかくずっと北海道にいた上でこのくらいやり続けて欲しいです
     j   .\`'t               }         
     {      `|            |         
    '、      :}               j、       
     ヽ     /                 ヽ       
       \,_ _/     __,,,... .  -ー--ゞ     
         弋... -‐'´                   
236 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/05(水) 03:11:15.39 ID:8czw8tL+o
【大田】ハムファン集合【ウポポイ】 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/32873489.html
2: 風吹けば名無し 2020/08/04(火) 21:13:33.46 ID:VxmOaERO0
4位浮上や!!

78: 風吹けば名無し 2020/08/04(火) 21:20:37.18 ID:0b6s+wYU0
【朗報】借金1

32: 風吹けば名無し 2020/08/04(火) 21:17:08.04 ID:Evp0s5JP0
上沢も五回までは凄かったのに急に有原になっちまったな
堀がせき止めてくれたけど

89: 風吹けば名無し 2020/08/04(火) 21:21:11.98 ID:PLQQLUhIa
堀くんもすごかったわ
火消しして跨ぐし

233: 風吹けば名無し 2020/08/04(火) 21:28:31.40 ID:HjEYJ4lF0
地味に西村サクサクで良かったな

262: 風吹けば名無し 2020/08/04(火) 21:30:04.12 ID:WPf00zzV0
>>233
良かった
中継ぎが厚くなると、後半戦も安定するし、頑張ってウポウポ投げて欲しいわ

159: 風吹けば名無し 2020/08/04(火) 21:25:09.75 ID:WPf00zzV0
先発だけでなく、中継ぎ陣も厚み増してきたな
後は、レベチ・ウホホイ・近藤流星が打てばいいんじゃないか?

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      >>127関連記事としていいですかね
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      先発以外も充実してくれたらそれはまあ安定しますね
       { , .、 ヮ <^' V     .1      打線もこの勢いで徐々に充実してくれたらAクラス入りも普通にあり得るでしょうしそうなって欲しいです
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    専門的なことはともかく打線関連では大田泰示選手はやっぱり5番が適正だとか
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       代わりに2番は中島選手と杉谷選手のどちらがいいのかという感じの話題が挙がっていましたが
        '、      _,..-‐`        個人的には長打も見込める杉谷選手の方がいいですかね
            ヽ  r '^                バントをするようになってから勝てるようになっている現状を踏まえると中島選手の方がいいのかもしれませんけれど
             ヽ/                 
237 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/05(水) 03:17:13.98 ID:8czw8tL+o
日ハム清宮、23打席ぶりヒット!左投手からのヒットは今季初 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/32873353.html
 日本ハムの清宮幸太郎内野手(21)が4日、札幌ドームでの西武戦に「8番・一塁」で先発出場し、23打席ぶりの安打を記録した。7回1死で迎えた第4打席で、西武の5番手・佐野が3球目に投じたフォークをとらえて右前へ。7月19日のロッテ戦(札幌ドーム)の6回に放った中前打以来の安打となった。

試合開始時点での打率が1割5分2厘と低空飛行が続いていたが、7月26日までのソフトバンク6連戦(ペイペイドーム)の際には栗山英樹監督(59)から「もどかしいだろ! 内容が」など辛辣(しんらつ)なお小言を頂戴し、1日までのオリックス5連戦(札幌ドーム)の出場は2試合にとどまっていた。この日は3打数1安打に終わったが、スコアボードに久しぶりにともした「H」ランプを今後の上昇のきっかけにしたいところだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/dc7afb5f7e4bb9707f8a288ced74e254f682f6b6

933: 風吹けば名無し 2020/08/04(火) 20:43:45.12 ID:k6pLzfZE0
清宮アベレージフォルムやで

979: 風吹けば名無し 2020/08/04(火) 20:44:19.22 ID:GptP00yv0
鎌ヶ谷拒否打法

7 名無しの国民 2020/08/05 00:12 id:bXHD4N1D0
応援はしてるけど今すぐ無理に使わず
村上安田みたいにしたで基本から積ませてあげたほうが
25歳〜10年間トップ争いの活躍できそうなんだけどなぁ

8 名無しの国民 2020/08/05 00:14 id:JktRNtsv0
外の球見送って四球選べてるから今更2軍レベルの球見せてもどうにもならないんだよな
やっぱり1軍で根気よく使い続けるしかないのよ

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      先月調子を上げたと思ったらすぐに…といった感じの清宮選手ですが
       { , .、 ヮ <^' V     .1      これをきっかけに少しずつどうにかなってくれれば…
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    そのためにも取り敢えず可能な限り一軍で経験を積ませる方向で行って欲しいです
     ` ′ '、        ヽ、,..'’      
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
238 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/05(水) 03:21:34.55 ID:8czw8tL+o
【郎報】日ハムウポポイ打線、強い : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/32873260.html
108: 風吹けば名無し 2020/08/04(火) 21:22:12.67 ID:u1jwZM1R0
HRが目立つけど犠飛3回も何気にデカイと思う

141: 風吹けば名無し 2020/08/04(火) 21:24:21.80 ID:odqrwXuiH
本日の中田翔さん

捕飛 四球 四球 犠飛 犠飛

148: 風吹けば名無し 2020/08/04(火) 21:24:40.19 ID:ZcQ7G1Txa
>>141
ミスター最低限

86: 風吹けば名無し 2020/08/04(火) 21:21:04.50 ID:NGeC+jNI0
中田が確実に犠牲フライ打てるのでかいわ

1 名無しの国民 2020/08/04 22:13 id:P3RePWHN0
ウポ田翔すき

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>128関連記事として貼っておきましょうか
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            まあこういう部分も含めてのアレかなーと
     弋''^            1         
239 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/05(水) 03:29:56.38 ID:8czw8tL+o
【8/4】鷹--鷲----/鴎/-公-猫-----檻 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/32874037.html
202: 風吹けば名無し 2020/08/04(火) 22:41:00.40 ID:iZhPBw7Ea
ハムは最近よく打つな
躁鬱か?

288: 風吹けば名無し 2020/08/04(火) 22:45:14.33 ID:VP/wnl3N0
>>202
栗山にヒルマンが乗り移ってバント多用し出してから調子良い

18 名無しの国民 2020/08/05 01:30 id:kFaxyKWO0
バント野球ってのは相対的に打線が強いから成り立つんや
調子が悪い時にしても勝てん

732: 風吹けば名無し 2020/08/04(火) 23:04:33.13 ID:hKr1V0xNd
ちなハム、勝ったのも嬉しいが何より戦力と戦略がようやく本来の路線に戻ってきた感あるのが何よりも嬉しい。

760: 風吹けば名無し 2020/08/04(火) 23:05:54.64 ID:MYDRhDXx0
>>732
言うて戦略は結果でしか語れんからなあ
二番大田やってハマったときはハマったわけやし

787: 風吹けば名無し 2020/08/04(火) 23:07:10.45 ID:qklQjYvG0
2番大田だってハマってた期間はかなり長かったわけやからな
成功したばかりの戦略を1ヶ月で諦められるんだから切り替え早い方やと思うよガッフェ

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !          
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          こういう部分も長年監督を任される要因なんだなーと思いました
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        まあ『打線は水物』みたいな言い回しもありますし
         j./  {/'{  Y1.i l         その辺りをしっかり見極めた上で
          ‖  ..|r7   1Y.. i       今後もより多く勝てる方法を模索して欲しいところです
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1        
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,      
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
240 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/05(水) 04:19:30.59 ID:8czw8tL+o
                   ,r==ヽ
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       昨夜リステ一挙の続きを観ていた時…お薬探しを始める直前までは
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        オルタンシア回やプリズムステップ予選回といった中盤の見所だったにも関わらず
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       楽しさを感じながらも眠気が本当に辛くてアレだったので
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          最悪でもリステ一挙を観終わったら即座に寝るつもりだったのに
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       気付けばなんかダラダラ見て回りつつこんな時間ですよ…
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       本当にどうなっているのでしょうか
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、      こんなことなら何かしら溜まったアニメを観ておくくらいはしておけばよかったです
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
241 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/05(水) 04:25:01.06 ID:8czw8tL+o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           落ちる前に>>229,231に追記しておくと
        i   l       '      , , , /      八  i        1クール12話作品の一挙放送には珍しく
        ' !          _         イ    '     !           3話につき一回の休憩時間を入れつつ
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          その間ちょろっとCMを流すというスタイルを取っていました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          この辺りからどことなく新規が入ってこない状況に対する焦りみたいなものを感じる気もしますが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ただの部外者にはなんとも言えないポイントでもありますし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      取り敢えずそういう放送形式だったということだけ一応メモしておきましょうか
242 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/05(水) 12:22:58.07 ID:8czw8tL+o
             ノ}                      
             乂(                        
           _ .......---........._                    
        。s≦...............................≧s。             
     _ イ......................................................``〜、、          
    く.............|...|....|.................................................../        
       ...........|...|....|..............................................〃            
        ヽ、...|...|.............................l................/             
        彡|......      .....乂ノ........ミ               >>233
        l    △          ,              納得がいかないので改めて探し直したものの
      r 、 !          γ‐  _     ,             どこをどう探しても見当たりませんでした…
      ヽ           \    ¨   ,  /⌒}      二錠足りないという事はアレですかね
       \             \       ,〃   }      取り敢えずある分は飲み切って無くなったら通院日まで耐えるというよりも
         入                 V    {       今日の夜と明々後日の夜飲まないで耐えるみたいなスタンスで乗り切りますかね…
243 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/05(水) 12:26:18.46 ID:8czw8tL+o
       、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     あと>>234みたいなことを書きつつちょっと途方に暮れていましたが
    <´  f´     ┃ ,, '、            普通に1〜2ヶ月はいけそうなくらい入った袋が発掘されて安心しました
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            これで変に我慢せずキメたい時にキメられますね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            まあ強いお薬なのであんまり無闇にそうするのもよろしくありませんが…
     弋''^            1          ただ次回通院時追加してもらわなくて済むのは助かりました
     ,、 丶、,            1        もし頼んだ後に見付かったら大量のストックを前にして逆に軽く途方に暮れたでしょうしね…
244 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/05(水) 12:36:32.15 ID:8czw8tL+o
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           それからお薬捜索の際ミンサガのアルマニが目に付いたので久々に読み返したら
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         なんだか色々懐かしかったり
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      例によって事実と記憶が微妙に食い違っている部分があるのが楽しかったりでした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       例えば打槍と衝槍なんて大差なくて
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     取り敢えず持っておけば味方のディフレクトに使えるから持っておけみたいな感じでしたが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     技リストや武器特性を見たら前者の方が圧倒的に使い勝手が上だったり
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   曲刀とかいう存在さえ忘れていた武器が存外使い勝手良さげだったり
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   棍棒と杖ってそこそこ使い勝手がいいイメージがあったけど実はそこまで…という感じだったり
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  藤原啓治さんはホーク役で出ていたと思ったらダーク役だったとか…まあ結構色々勘違いしていました
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  最後に遊んだのがだいたい10年前だと色々アレですね
245 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/05(水) 12:41:03.05 ID:8czw8tL+o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         それから武器のモードの関係性が思ったよりちょっと複雑だったり
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       その割に案外拘る必然性の弱い部分があったりしたのは
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      今更ながらアレだなーと思ったりしました
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        実際遊んでいた時ってこの辺りどういう風に捉えて立ち回っていましたっけ…
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      結構めんどくさくなりつつ取り敢えず海賊と剣士とロザ重と他適当みたいな編成にしつつ
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     クラス特性優先で立ち回っていたような気はするのですが…
246 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/05(水) 12:49:48.21 ID:8czw8tL+o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           後はやっぱり伝説クラスに就けるメリットの薄さがヤバいですね…
        i   l       '      , , , /      八  i        対応スキルが多いというのは結構大きいですけど
        ' !          _         イ    '     !           でもそれより上級クラスや海賊・剣士辺りの
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          直接戦闘に活かせる特性によるメリットの方がはるかに大きく思えました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          この辺りはプレイしていた当時と変わりませんね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            名乗れるまでに必要なジュエルが多いのですから
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      もうちょっと他にメリットがあってもいいのになーと思わずにいられません
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ただゲームバランス的に伝説クラスにも何かしら特性をもたせてしまうと
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           若干戦闘がヌルくなったりつまらなくなったりして
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  主人公八人全員でクリアしつつ特殊エンディングを見るくらい遊ぶようなモチベが削がれる恐れもありますし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ これはこれで良かったのかなとも思いますが…
247 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/05(水) 12:54:27.46 ID:8czw8tL+o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         …とか書いている内に
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       やっぱり真サル戦用に何かしら救済措置的なクラス特性をもたせておくのもありではと思えてきました
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      名乗ることが出来るまでにハードルを高くすることでバランスを取ればいいでしょうし…
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        真サル撃破ってそれこそ限られたマゾプレイヤーの楽しみですし
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      そういうアレだからこそ粋でなおかつサガシリーズらしいですけど
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     でもせっかくですからもうちょっと撃破のハードルを下げるのもありではないでしょうか
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    今更ながらそんなことを思いました
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    この辺り遊んでいた時にどうして思わなかったのか不思議ですね…
248 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/05(水) 13:03:40.08 ID:8czw8tL+o
          ,  ''"       /i{  ''  、
.         /        /ii/     丶
      /         fiiii/         \
      , ′         |iii|           丶
    / ○           !ii|  /彡三三三ニ≫ ヽ
       o         ヽ|/     ⌒ヾ/  ',
   ′          -''  ̄ ̄ ‐ 、         l
    i          /´         丶        !
    |      / o /      \  \      |
   !      / /   ′    |   ',  ヽ ヽ      j
   i     , ‖  i斗 i    | ‐ト、 }  i ',    ‖
    ',    ハ {: . :::| ハ{、: . :l  l、::..、: .:|  |  !    /
    '、   | V\:::Ν ヽ\{\l \l\|  ト、∧_/
      丶r‐乂\`トz==     ==z j  j\ /
        \ /Y 〃   _   〃 /ノ /─/
         >⌒≧ー、____, =彡γ⌒/
         <ル'{三リヽ∨/三>‐(∧(
            `ー′  └'′

`'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      8月5日は長縄まりあさんのお誕生日です
        '、     `  /  ,。z,      http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1596599722/
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      今日はこのような日になります(1995年生まれ)
       { , .、 ヮ <^' V     .1      取り敢えずきらら関係者はステま二期とスロスタ二期を早急に作るべきですし
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    そういうアレに加えてBNAにおけるなずなみたいなタイプでの起用も大量に増えて欲しいなーと思いました
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       専門的なことはともかくおめでとうございます
            ヽ  r '^                ※2019年
             ヽ/                  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1562833778/834
249 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/05(水) 13:07:50.91 ID:8czw8tL+o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           /さ行/す/スケバン刑事.mlt - AAMZ Viewer
        i   l       '      , , , /      八  i        https://aa.yaruyomi.com/f/ea273ab71efd45b5522a433ec5ea1e43
        ' !          _         イ    '     !           >>248のAAをコピペしようとしたらこのようなものが目に付きました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          どうやら6月末に追加されていたようですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          何故そのようなタイミングで昭和のドラマのAAが…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            たまに「何故今その作品が!?」みたいなもののページが追加されることはありますが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そういうケースの中でも屈指のインパクトを感じました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかくこういうアレが増えるのもいいですけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           もうちょっと私が使いたくなるようなものも増えてくれたらなーというわがままな気持ちもほんのりこみ上げてきました
250 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/05(水) 13:20:37.67 ID:8czw8tL+o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           NaNじぇい : 【朗報】聲の形放送で犬ハサが再評価される
        i   l       '      , , , /      八  i        http://blog.livedoor.jp/g_ogasawara/archives/9553511.html#more
        ' !          _         イ    '     !           先日『聲の形』が放送された際
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          したらばNaNじぇいのhttps://i.imgur.com/Sa4k9qO.jpgを引用しつつ
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          『障害者の理想的な描き方をしている一番の作品は犬ハサ』的なツイートをしているのが拾われていました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            その後の流れで「犬ハサはギャグ・コメディだし」というような指摘もされていますが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      その手の作品ですら感動ポルノ的なことをやってもおかしくはないですし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そこを踏まえて考えるとあながちおかしなことを言っているとも思えませんし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           理想的であるのは間違いないのかなーと…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  変に感動ポルノをねじ込みつつ作風にブレを生じさせるなんていう真似をすることが無かったり
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 健常者と障害者がフラットな立場で共存しつつお話を展開しているのは普通にナイスだと思いますし
251 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/05(水) 13:26:26.36 ID:8czw8tL+o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>250
        i   l       '      , , , /      八  i        もちろん「『聲の形』は感動ポルノ!障害者差別!」だなんてのたまう気は毛頭ありませんし
        ' !          _         イ    '     !           あちらはあちらで健常者と障害者の交流をきちんと描いたいい作品です
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そこを否定する気はありません
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ただまあ>>250で引用された意見に共感出来ましたし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            出来ればもうちょっとジャンル関係なしに同じようなスタンスのものが作られたらなーとは思います
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      この辺りは健常者と障害者だけではなく
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     映画業界におけるホワイトウォッシュとかそういうアレにも繋がりますかね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まああんまり風呂敷を広げるテンションでもありませんし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  いい加減お昼ごはんを食べたいですから締めますけど
252 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/05(水) 14:34:33.84 ID:8czw8tL+o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           【画像】ノーブラ女子小学生「ノーブラ超ヤバイ」ドキドキ:マジキチ速報|2ちゃんねるまとめブログ
        i   l       '      , , , /      八  i        http://majikichi.com/archives/10270294.html
        ' !          _         イ    '     !           この手の記事で杉浦千畝は卑怯だなと思いつつ笑いました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          
253 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/05(水) 14:40:31.95 ID:8czw8tL+o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          【悲報】転売屋によるイソジンの買い占め&転売がはじまったもよう:マジキチ速報|2ちゃんねるまとめブログ
       ! !              http://majikichi.com/archives/10270341.html
  }     l   ノ         >>4関連記事です
 人    i l=≦             最近こういう動きが出てきているようで…
イニ`、  人 !               参考までに貼っておきましょうか
. 、. .∧  入              
254 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/05(水) 14:46:22.77 ID:8czw8tL+o
日ハム王柏融(2軍) 打率.818(11-9) : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/32874202.html
19: 風吹けば名無し 2020/08/04(火) 22:38:05.84 ID:ORpAGbDZp
7/30 2-2
7/31 3-2
8/1 3-2
8/4 3-3

満遍なく打ってて草

9: 風吹けば名無し 2020/08/04(火) 22:37:06.53 ID:0s2qK6Bza
台湾4割はあながち嘘じゃないんやな

21: 風吹けば名無し 2020/08/04(火) 22:38:36.28 ID:5noxb3yjp
台湾>>>>NPB2軍が証明された

27: 風吹けば名無し 2020/08/04(火) 22:40:37.74 ID:nLCcaYRP0
これで一軍ではさっぱりどころじゃないほど打てないってどういうバッターなんやろな

26: 風吹けば名無し 2020/08/04(火) 22:39:44.75 ID:sJUZTuDp0
メンタルに問題あるんか?
二軍でここまで打てたら一軍でもある程度打てるで

117: 風吹けば名無し 2020/08/04(火) 22:53:25.11 ID:vSsUNJTo0
こう見るとメンタル的な問題な気がするな

何かちょっとしたきっかけで
打てるようになる気もしないでもない

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            何かしらきっかけを掴みつつ一軍に戻ってきて欲しいものですがどうなるでしょうか
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            まあ戻った途端元通りとかになったら嫌過ぎますけど…
     弋''^            1         
255 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/05(水) 14:52:38.78 ID:8czw8tL+o
大谷翔平、今季の投手復帰なし 指揮官「今年投げることは考えられない」 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/32879540.html
1: 風吹けば名無し 2020/08/05(水) 09:50:45.18 ID:78IJpY/X0
 2日の登板後に右腕の違和感を訴え、右前腕部の屈筋回内筋痛と診断されたエンゼルスの大谷翔平選手(26)の今季の投手復帰がなくなった。4日(日本時間5日)、マリナーズ戦の試合前にジョー・マドン監督が「彼が今年投げることはまったく考えられない」と話した。

大谷は2日のアストロズ戦で2回途中、50球を投げて交代。降板後に右腕のMRI検査を受けた。一昨年10月に手術を受けた右肘靭帯の損傷はなく、今後は打者として出場を予定しているが、この日のマリナーズ戦は欠場。マドン監督は「あす以降、状態を見て判断していく」と話し、具体的な起用法については明かさなかった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6e4ced1d2d86e55d1458c280f0635ed11269b0f2

22: 風吹けば名無し 2020/08/05(水) 09:58:46.09 ID:nJaHNVJ90
今年もうコロナでめちゃくちゃなんだし療養に専念すれば?

6: 風吹けば名無し 2020/08/05(水) 09:52:04.06 ID:ORY8TzJK0
どうせ試合がちょろっとしかねーから良いだろ投げなくても
不幸中の幸いだよ

55: 風吹けば名無し 2020/08/05(水) 10:09:48.47 ID:/z2uNiVXd
防御率が37.80で確定しちゃったか
年度別成績見たら悲惨だな

(※一部抜粋)

,r^}      
           ,イ     / :j      
           _{j_,... ..,_{  .ノ      
       _,..'^´   `¨丶、.〈         >>192
      く           ス        結局こういう感じです
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     取り敢えず回復に専念する方向でいいですよもう…
        .ノ   〈〉  u L_ 人      
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      
256 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/05(水) 14:59:57.32 ID:8czw8tL+o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>154より
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           Spirit They’re Gone, Spirit They’ve Vanished | Animal Collective
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://anmlcollectve.bandcamp.com/album/spirit-they-re-gone-spirit-they-ve-vanished
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      00年にリリースされた10曲入りアルバムです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       エクスペリメンタルかつプログレッシヴという意味ではイメージ通りですが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そういう方向性のロックというよりはコンテンポラリーミュージックとしてのニュアンスが強いように感じました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     3曲目『Untitled』はその最たるものという感じですかね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   凶暴なハーシュノイズとスピリチュアルな形に昇華されつつカオスを生み出していて面白いです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   他の曲もこういう感じだったらアルバム単位でポジりつつ
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  リアタイで追わなかったことを後悔したでしょう
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  …まあ2000年の作品なので無理ですけど
2546.40 KB Speed:0.7   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)