このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

how many trials will it take to call every bluff? there’s so many of you.

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

435 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/10(月) 13:33:31.95 ID:SEQT40x8o
ご報告 | 小澤亜李オフィシャルブログ Powered by Ameba
https://ameblo.jp/ari-step/entry-12614544112.html
28歳の誕生日を迎えた本日、私事で恐縮ですが、ここにご報告させて頂きます。

いつも温かく見守り応援してくださる皆様、関係者の皆様へ

私、小澤亜李はミュージシャンのヒゲドライバーさんと結婚しました。

走ったり跳ねたり、泣いたり笑ったり、わんぱくな私に笑顔で付き合ってくれる彼と、これからも支え合いながら温かい家庭を築いていけたらと思います。

また今後のお仕事についてですが、これまでとかわらず自分らしく、感謝をもって皆様に声を届けていきたいと思います。
今までもこれからも、キャラクターを愛する気持ち、お仕事への感謝の気持ちは変わりません。

まだまだ未熟な私ですが、人としても役者としてもより一層、精進して参りたいと思います。
これからも、よろしくお願いします。

令和2年8月10日
小澤亜李

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !          
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          >>433のソースとなる記事です
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        専門的なことはともかく改めておめでとうございます
         j./  {/'{  Y1.i l        
          ‖  ..|r7   1Y.. i       
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1        
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,      
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
436 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/10(月) 13:50:56.26 ID:SEQT40x8o
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ヒゲドライバーのマカロンが食べたい - feat.小澤亜李
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://open.spotify.com/track/3OqeaCnEN5ChZN7c6YIfHB?si=1Rjw9SgGSOa4Jt4JNW8FiQ
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         17年にリリースされたヒゲドライバーのソロアルバム『4UP』にゲスト参加した曲です
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      お得意のピコピコ感全開ながらも大人びていたりアンニュイなニュアンスが先行するしっとりしたナンバーで
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       https://ameblo.jp/ari-step/entry-12287121375.htmlでご自身も評している通り
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     夜やゆったりしたい時に聞きたいタイプのものですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     専門的なことはともかくアニメ関連以外でもこういう繋がりがあったりしたら
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   それはまあ今回のようなことになっても不思議ではないなと思いました
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
437 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/10(月) 13:58:39.69 ID:SEQT40x8o
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ヒゲドライバーのキミが音楽を聴く10の理由 - feat.山村響
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://open.spotify.com/track/1hbZonCEsJCfokEc8DRXkN?si=UmsLn4nBR7CLbb8XGWmOkw
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         >>436と同じく『4UP』に収録されたものです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      こちらはエレアコ主体でヒゲドライバーのイメージからはかなりかけ離れていますね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ただ曲だけ聞かされたらその辺りのニカ系ミュージシャンのものと判断しつつ
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     「まあなんかさわやかで日曜日の昼下がりとかにいいとおもう」みたいな感じで評していたと思います
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     専門的なことはともかく山村響さんの名前が入ったことである程度補正がかかっているのも否定はしませんが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そういうのを抜きにしても純粋に結構好きなタイプのアレのやつですね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   こういうニカ系のミュージシャンがいたら普通に好きになると思います
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
438 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/10(月) 14:56:04.28 ID:SEQT40x8o
豪華声優やラッパーが居酒屋に集結、ヒゲドライバーに物申す! ロング対談集 - KAI-YOU.net
https://kai-you.net/article/42542
──家族の話で盛り上がってるところに水を差すようで恐縮ですが、ちなみにヒゲさんは33歳で童貞なんです。

小澤 えええ! そうなんですか!? ちなみに33歳で童貞ってすごいこと?……ですよね? その長い間に「もう捨ててやる!」って衝動にかられたりしなかったんですか?

ヒゲドライバー そこまでの衝動はまだないなぁ。大学時代にホストやってた時も、話すと面白がってくれる。最近はさすがにちょっと心配されることもあるけど、1つのネタとして自分のアイデンティティになってる部分はあるかなって。

──でも、モテたくてミュージシャンになったんですよね?

ヒゲドライバー うん、ミュージシャンだからこそ、面白い人生、人に話して笑われる人生をって。だからもう今の目標は、女優、もしくはAV女優と結婚すること。

小澤 へえぇ! 今まで踏み込まなかったところに意を決して踏み込んでみたら「こんなもんか」ってこともありそうですよね。でも、卒業したときには是非インタビューしてほしいなぁ。

ヒゲドライバー そのときは、意味もなく泣く気がする。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>436のブログに貼られていた『4UP』に関するインタヴューからのものです
       ! !              17年当時でこういうことを言っていて
  }     l   ノ         その上で今回>>433みたいなことがあってと…
 人    i l=≦             この後なんやかんやあって小澤亜李さんで卒業した可能性もある訳ですし
イニ`、  人 !               その辺りで変な騒がれ方をしそうですね
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
439 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/10(月) 15:00:46.79 ID:SEQT40x8o
小澤 そうなんですね。私、やりたいことをやってるだけじゃ、つらいなって思う瞬間が多くて。幸せを感じられる瞬間をなるべく増やしたいんです。そうなると仕事だけじゃなく、誰か添い遂げてくれる存在がほしい。ヒゲさんはどうですか?

ヒゲドライバー 僕も結婚願望はすごくある。僕の理想の家族像が『クレヨンしんちゃん』の野原家なんだけど、ああいう家庭を築けたらいいな、野原ひろしになりたいなって、人生を考えるたびに思うんだよね。

小澤 喧嘩もあるけど、まとまるときにはしっかりまとまる──確かに幸せな家族ですね。私は、自分の家族が、自分の理想とする家族像からは遠くて、お互いに干渉することが少なかったんですよ。

ヒゲドライバー そうなんだ。僕はそういう意味じゃ、家族の愛をずっと感じながら生きてきたかもしれない。恋愛のというか、僕の最終的な目標は、かつての父親と母親の関係性だから(参照)。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        >>438の直前のやり取りです
        i l /!          小澤亜李さんの方は具体的にどの程度かわかりませんけど
イ     l 从  ヽ          干渉が少ない家庭環境だった辺りに嫌でも共感したくなりますし
       ! !              どうかあたたかい家庭を築いてくれたら…というかどうしてこういうお話から>>438に移行したのか
  }     l   ノ         今更ちょっとわかるようでわからない感じになって混乱してしまいました
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
440 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/10(月) 15:12:21.20 ID:SEQT40x8o
(3/3) 豪華声優やラッパーが居酒屋に集結、ヒゲドライバーに物申す! ロング対談集 - KAI-YOU.net
https://kai-you.net/article/42542/page/3
──山村さんとヒゲさんといえば、出会いは『蒼き鋼のアルペジオ』ですよね。

ヒゲドライバー 山村さんはTridentのラストライブが印象的だったな。「一番泣いてる!」って思って。

山村 えずくぐらい泣いちゃって(笑)。初めて参加したユニットの解散で、それまでできなかったことの悔しさとか、いろいろこみ上げるものが……。でも、それくらいの面識だから、オファーされるとは思ってなかったんですよ。

ヒゲドライバー 僕もまさか受けてくれるとは。

山村 何はともあれ、「キミが音楽を聴く10の理由」はすごくいい曲になりました!

ヒゲドライバー うれしいです。せっかく山村さんがやるなら、アンサーソングじゃないけど、Tridentからの流れを感じられるものにしたいと。テーマとしては、解散から1年後のファンに向けた曲なんですよ。

山村 なんとなく、そういうことなのかなって思ってました。

ヒゲドライバー ユニットとしては解散しちゃったけど、曲はいまだに人気で、アニクラでも毎回のように流れてる。あとTwitterでも、いまだのアカウント名に「Tridentありがとう」と入っている人が結構いて。

山村 「Tridentファン残党」とか「Trindent大好き」とか、本当にありがたいですよね。

ヒゲドライバー そういう人たちに対して、Tridentとしては何も出せないんだけど、ささやかなメッセージというか。だからTridentファンには絶対聞いてほしい!

山村 そのあたりを感じながら聞くと、かなりくるものがありますね。私もTridentで歌わせてもらった縁があるからこそ、今回のオファーがある。だからこそ、失望させてはいけないと思って歌いました。

ヒゲドライバー めちゃくちゃよかったですよ。実は、レコーディングでも僕は泣きそうになった。スタジオでの声出しの段階でもう出来上がってて、相当イメージして練習したんじゃないですか?

山村 今回はキャラクターではなく自分として歌うので、私の声でがっかりさせたくないなとか、そもそも素の声がヒゲさんの曲に合うのかとか、いろいろ考えたり。

ヒゲドライバー もう間違いなかった! キャラで歌うのも違うけど、かと言ってまったく離れてしまうのもどうかなって思ってて。そういう意味じゃ、どこかハルナを感じさせつつも歌っているのは山村響さん、だった。さすがですよ!

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      >>437に関するものです
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      こちらは>>438みたいに下世話なものではなく真面目なもので一安心ですね
       { , .、 ヮ <^' V     .1      それはさておきTridentの楽曲の延長線上にあるとしたら
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    ちょっとそちらもチェックしておく必要がありますね
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       専門的なことはともかくこのあと「ツーマンライヴがしたい」というような流れになっていますが
        '、      _,..-‐`        そちらは無事実現した模様です
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
441 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/10(月) 15:22:06.05 ID:SEQT40x8o
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /      
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         【小澤亜李・嶺内ともみ】オルタンシア “Yes,We Are!!!” Practice Video
     /∧ !       ',       !       、           /      /            https://www.youtube.com/watch?v=5k4MzWVLb0Y&feature=youtu.be
               ノ ',    リ \        ´             ’             >>434のあとアップされたものです
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          こちらも安心させてくれるようなもので良かったです
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             この分ならもうキャスト変更がどうこう言いつつネガる必要も一切ないでしょう
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             初代は初代で二代目は二代目とわけて考えつつ
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            それぞれをそれぞれの形で受け入れればいいと思います
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
442 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/10(月) 15:28:38.36 ID:SEQT40x8o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ◆「どようびも!ヒーリングアニマルTV」#15 サプライズバースデー!
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://www.youtube.com/watch?v=vXW5FhLrGv0
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         >>118に続いてアップされていました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      8/21がちゆさんのお誕生日なのでサプライズの準備をするも
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ニャトランが盛大にバラしにかかるという畜生ぶりを披露するというベタなアレに
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     8/21は噴水の日だから水のプリキュアのちゆさんにぴったりだという雑学を混じえた感じでした
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     普通に考えてまだ先ですし準備もお祝いもタイミングがアレなのでは…という疑問はさておき
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   りっちゃんと同じお誕生日というのはこれ以上無いくらい覚えやすいなと思いました
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
443 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/10(月) 15:36:25.70 ID:SEQT40x8o
声優・赤崎千夏が第1子となる男児出産を報告「仕事も子育ても全力で」 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/18712009/
 声優の赤崎千夏(33)が10日、自身のツイッターを更新。先日、第1子となる男児を出産したことを報告した。

「今年も元気に誕生日を迎えました!メッセージありがとうございます!」と報告した赤崎は、「そしてご報告があります。先日、第一子となる男の子を出産しました!」と発表。「息子が無事に誕生してくれたことに感謝と愛おしさを感じる日々です。これからますますパワーアップして、仕事も子育ても全力で楽しみたいと思います!」と意気込んだ。

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      >>426
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      >>433に続いて吉報です
       { , .、 ヮ <^' V     .1      こちらもまたおめでたいですね
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    やすなみたいな頑丈さを感じるくらい元気にすくすく育って欲しいものです
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       性格までああなったらアレですが…
        '、      _,..-‐`        それはさておきおめでとうございます
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
444 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/10(月) 16:00:36.31 ID:SEQT40x8o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          >>430
イ     l 从  ヽ          取り敢えず「パスワードが変えられるなら二要素認証の方法も物理的なセキュリティキーに変えられるようにして欲しい」的な感じで異議申し立てし直しました
       ! !              両方のアカウントでやっておきましたが
  }     l   ノ         その際2つ目のアカウントの最後の認証で画像をアレするやつをやらなくてよかったのはなんだったのでしょうか
 人    i l=≦             そこは逆に気になりました
イニ`、  人 !               なお今の所テンプレが自動返信されただけの模様です
. 、. .∧  入               ここからどうなるでしょうね…
445 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/10(月) 16:41:58.17 ID:SEQT40x8o
                                   _,,,,,,,,,,,,、
                               _ノ彡:::::::::::::::::::::ヽ
                           ,,,―       ヾ::::::::::::::::::::ミ
                         rヾミ          \::::::::::::::::::t
                      _y_r、_丿   ヾtv      }::::::::::::::::::ヽ
                    ´/´ ̄.   ・     ミミ、     ヾ::::::::::::::::::\
                  /  ュ_r、 ヽ    r、    `ミ     }::::::::::::::::::::::::f
   ――― 、        イ_´`ヽ ヽ} ノ   ';. \        彡:::::::::::::::::::::::::r
´         \     Y`ヽエ、 }   ̄        ヽ       》::::::::::::::::::::::::::::x
            ヽ   ノ ` 、 ヾ !                  ミ::::::::::::::::::::::::::::::::!
             ∨    ` r                  彡::::::::::::::::::::::::::::::::!
              {                        巛::::::::::::::::::::::::::::::::::ソ
              ヽ                       彡:::::::::::::::::::::::::::::::::丿
               \                     ´   __::::::::::::::::::::::ノ
               ノ丶                     ソー ヽ:::::::::::/
                  `  ―   __     r  tニ´ ァ S 丿::::ソ
                                  ヽ  广   ノ´"´
                                    > ‐―´

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      >>427
        '、     `  /  ,。z,      NaNじぇい : 8月10日は野獣先輩の日です
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      http://blog.livedoor.jp/g_ogasawara/archives/9557400.html#more
       { , .、 ヮ <^' V     .1      纏められていたので貼っておきましょう
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    専門的なことはともかくそう言えば今年は山の日で祝日扱いなんですよね
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       まあそれは表向きで本当はこちらが理由でアレなんでしょうね
        '、      _,..-‐`        なんてホモガキ丸出しなことをのたまうのもたまにはありでしょう
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
446 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/10(月) 16:45:49.14 ID:SEQT40x8o
                  ____
              __/     \ \_
                             \
               / __ ̄   、 \  \   l   l
            l/      \ \ ヽ   ) |  ノ丶
             {        ≧ ―‐      / ヽ l
               / ̄/      ̄ ̄      l |
            //  /   /             リ
         /  /  / ̄l             _ }l
           /  /  ⌒ヽ /r≦_≧ _   ノ 、≦ノ´‖
       < / l{ ( l |  \ tッ ≧   l ツノ‖
          /   ノ\  l |     ̄ "ノ   |  ̄ ‖
          フ /   ニ ノ           _ ノ   ‖ヽ
         ̄ノ /  ノ八=_   -=-=-= =-  ==l\_
           (≦ノ l{  / 、\-   ー―  "/ -\\ -- ∨/
            /-\八丿\ \_- _  T l   /=----\ヽ-- V/
       ≧丶--- ̄\      ̄≧ノl | l | イ ==---- |=}-- ∨/
      >--丶==\-----\ 丶    / }l   \ ==--- |= -- }l
  > -------\==\-----\     ノ    )==---ノノ----}l

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
           r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !           佐伯ユウスケ - 夢のような
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          https://open.spotify.com/track/0sUDRs6IsFW6vZSLuHS531?si=wjJesvDhR2GK3xVbbHAqog
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        石一期2クール目EDですね
         j./  {/'{  Y1.i l         普通に配信されていたのは盲点でした
          ‖  ..|r7   1Y.. i       というか何故リアタイで探していなかったのでしょうか…
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         専門的なことはともかくまた見直したくなるには十分すぎるものを感じますね
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
447 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/10(月) 17:17:46.22 ID:SEQT40x8o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ブラッククローバー第136話視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           海の主に異変が起きて海底神殿が大変なことになったのを
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         たまたま近くに居合わせた暴牛のメンバーがどうにかするお話でした
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ノエルの成長譚を軸に展開していましたが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       実はフィンラルのそういうアレも押さえていて
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そう言えばヴェット戦までのフィンラルは基本いいとこなしだったのが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     今ではすっかり変わったのを意識しつつ感慨深さを味わえて
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   一つのお話で二度美味しい仕上がりになっていました
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   これで海の主が鎮まり元に戻ったシーンをもっと幻想的な演出で描けていたら
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  お話だけではなく映像的なところでも評価出来ていたので惜しいですが
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  まあそういうアレに関しては毎度お馴染みのよれよれな状態にならず安定していただけでも十分ということで…
448 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/10(月) 17:50:41.97 ID:SEQT40x8o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        八月のシンデレラナイン第8話視聴終了
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         ある意味問題の顧問回ですね
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         正式な部の掛け持ちから生じるハードワークや予算といった現実的な問題を軸に描いていて
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       なおかつ新聞部の子の行動から発展した署名運動や
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      多分ゲームに出てくるキャラのちょい出しによる救済に繋げていて
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        その上で野球部成立に漕ぎ着けていることを考えると
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      構成上切るわけにはいかないエピソードに思えましたし
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     これは撤回からの謝罪待ったなしなのではと思う一方
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    でもやっぱりそもそも部の結成まで時間をかけ過ぎだったり他のやり方があったのではという疑問も拭えなくて
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    下手をしたらこれまで以上にどう判断していいかわからないエピソードとなってしまいました
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    まあエピソードそのものは気持ちよく観られるものだけに否定したくないのですが…
449 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/10(月) 17:53:59.81 ID:SEQT40x8o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それはさておきグラウンドの周りをひまわり畑にする展開がありましたけれど
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           そのきっかけとなったのがむみぃだったり
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         彼女が積極的に水やりしているシーンを目にすると
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      どうしても『エガオノダイカ』を思い出しつつ「ヨシュア…」みたいなノリで笑ってしまって駄目ですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       本来笑いどころでもなんでもありませんし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ついでに言えばひまわりって単純に好きなので
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     グラウンドの周りがひまわり畑状態になるのは眼福なはずなのですが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   あの作品のせいでこういうことになってしまったのがなんだかなーと…
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   まあ笑えればなんでもいいかなということにしておきましょう
450 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/10(月) 21:59:11.68 ID:SEQT40x8o
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        The Best Ambient Music on Bandcamp: July 2020 | Bandcamp Daily
        ' !          _         イ    '     !           https://daily.bandcamp.com/best-ambient/the-best-ambient-music-on-bandcamp-july-2020
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今月アップされた記事で8作品紹介されています
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          メールボックスの新着を無事全てやっつけたので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            続けてこちらいってみましょうかね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかくチェック数の割にどうもこれだというものが見付からないので
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     せめて一つくらいはピックアップしたくなるようなものがあればいいのですが…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
451 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/10(月) 22:08:36.22 ID:SEQT40x8o
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>421-424…特に>>421-422に対する補足をしておくと
        i   l       '      , , , /      八  i        本作は二人の『カナン』の物語として描かれたはずですし
        ' !          _         イ    '     !           実際そうとしか取れない展開が繰り広げられていました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          にも関わらず最終的に二人がぶつかりあってまたそれぞれ違う道を歩んでいくまでに至るまでの積み重ねがきちんと出来ていなかったように思えます
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それが最終的に「まあ観ておいて良かったとは思う」的なちょっとしょっぱい感想に至る結果へと繋がったのかなと…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            多分それを回避するためには二人についてもうちょっとわかりやすく描くべきでしたし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      やっぱりキャラクターの描写って大事だなーという
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     これまで何度も思ってきたことを改めて思わされた次第です
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
452 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/10(月) 22:19:18.08 ID:SEQT40x8o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           NaNじぇい : 8月10日は野獣大先輩の日
        i   l       '      , , , /      八  i        http://blog.livedoor.jp/g_ogasawara/archives/9557488.html#more
        ' !          _         イ    '     !           >>445関連記事です
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          >>426,433,443をはじめとした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          今日お誕生日や記念日を迎えた人たちのまとめみたいな流れになっていたので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ちょっとそういうアレに利便性を見い出しつつ貼っておきましょう
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかく大先輩の方はほんへを観たことがまったくないのですが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     せっかくですしエグゼロスの後にでもちょっと観てみましょうかね
453 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/10(月) 22:29:30.81 ID:SEQT40x8o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           8月限定で『ヱヴァ新劇場版』など9作品が見放題! - 電撃オンライン
        i   l       '      , , , /      八  i        https://dengekionline.com/articles/45397/
        ' !          _         イ    '     !           なんだかんだで見逃した嫌パンが含まれているので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そちらは忘れずチェックしておきたいです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
454 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/10(月) 23:06:02.96 ID:SEQT40x8o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ニコ生ド級編隊エグゼロス第6話視聴終了
        i   l       '      , , , /      八  i        レッドが前回仲間になったキセイ蟲の子と感覚を共有しつつ
        ' !          _         イ    '     !           他のメンバーに対してなんかエロいことをする…もといパワーの供給方法を探るお話と
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          きららがキセイ蟲の残党を倒すもその体液を浴びた影響で
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          一時的に精神年齢が小学生くらいまで戻ってしまうお話でした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            取り敢えず前者の展開によってラマーズ砲の子がペットの犬をバター犬的な感じで使っている疑惑が浮上したのが印象的でした
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      後はまあなんかこう…お話自体はそれなりなんですけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     取り敢えず白銀の意思を発現させておけばいいみたいな演出プランのせいで単調になっているのが気になりますし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           もうちょっとその辺り工夫しつつ馬鹿馬鹿しさを加速させて笑いに繋げるなり
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  あるいはお色気要素を強調しつつそういうニーズにしっかり応える意識が感じられる作りになって欲しいです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 今のままだと最終的には松岡禎丞さんの演技を楽しむだけのアニメになりかねませんし…
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 専門的なことはともかく次回以降どうにかなっていると思いたいです
455 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/10(月) 23:09:52.46 ID:SEQT40x8o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>452
        i   l       '      , , , /      八  i        探してみたら5分くらいだったのでエグゼロスの前にサッと観ておきましたが
        ' !          _         イ    '     !           だいたいタクヤさんの出演作いくつかと4章をミックスしたような内容でした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          コメントのノリも露骨に反映されたような感じで
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          トータルで結構楽しめて悪くなかったですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            今まで観た2軍淫夢の中ではトップクラスかもしれません
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
456 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/11(火) 00:34:16.67 ID:0vZZCETmo
                        ヾ
                          }.Y
     __|__     ,、            / ノ
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V           ニコ生放課後ていぼう日誌第5話〜デカダンス第5話視聴終了
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               ていぼうは前回イカスミで汚れたウェアがきれいになってウッキウキになりつつ
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        次は何を釣るのか楽しみにしていたものの
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       潮干狩りでちょっとテンションが落ちちゃった陽渚ちゃんでしたが
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     夏海を相手にのんのん一期難民救済的なノリで泥レスじみたことをしたり
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         偶然大きなはまぐりをゲットしたりしている内に
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        これはこれでと楽しくなってめでたしめでたしなAパートと
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 顧問が初登場したと思ったら放送開始当初からグビ姉グビ姉言われるのにもただただ納得の呑みっぷりを披露した挙げ句
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 最終的に陽渚ちゃんが楽しみにしていた網焼きのはまぐりを横取りしてしまう畜生ムーヴまでかますBパートでした
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   放送開始当初から言われていた「なんで制服で釣りなのか」的な疑問を
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       「制服かジャージの二択なのが伝統だから」だからというような感じでサラッと解決しつつ
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      クソダサジャージを着用してげんなりしながら浜に繰り出す陽渚ちゃんのしょんぼり具合を堪能出来たりとか
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   まあとにかく全体的に観ていて終始頬が緩むようなお話が展開されていて今週も満足でした
457 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/11(火) 00:39:57.35 ID:0vZZCETmo
               /(                 
          _ -V--  _              
   _ -- ─ "´ γV⌒ヽ  ≧= --  _       
    i  \               _ --  フ.     
   ゙、  >/ /   /           >    /.     
    ゙、 / Y   l  i   l     lミ   /      
     彡 i 斗七l 八 /!`ヽ /   !  ミ=-        
     l l 从ル V\ ソ l/ l/V   l  イ          
     l V   ┃    ┃ l    l  l           ただ顧問の先生が絡み酒・泣き上戸・人の釣ったものを平然と食べまくるといっただらしなさだけを印象づけた挙げ句
      i   ! ,,,       ,,, l    l  l           最終的に陽渚ちゃんのはまぐりを横取りした件に対する反応が
     ',  人    r‐,   从  /              なんというか「そこまでヒステリックにならなくてもいいんじゃない?」とか
      八  个s。    _  イ  /    !        「そこまでナイーヴだと生きるの大変じゃない?」とか
      i`、  ! _/T爪////l /   |        「リアルとフィクションの線引きをもっとちゃんと出来ないとまずくない?」みたいなことを言いたくなるようなもの多めで結構引きました
      l  \!ニl///У////iイニヽ          もちろんネタで畜生扱いしている人もいるでしょうし
      ゙  /ニニl//Y∨///ニニニ',  ',       そういう人に関しては別に問題ないんですけど
     ;  ,ニニlニV !l i///ニニニニ',  ',        どうもガチでお冠みたいなコメントも結構見られたのがなんだかなーと…
       ,ニニ!V l  l//-ニニ斗七ニ!   ,       日常系アニメにおけるシリアスアレルギー的なものを目にしては引いたりげんなりしたりということはこれまで何度もありましたけど
     ;  {ニニY ,人 7ニニニニニ{         何気に今回の件はその中でもトップクラスの酷さを感じました…
     / /lニニl"´ニニ>ニニニニニ}   ゙,     
458 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/11(火) 00:45:04.09 ID:0vZZCETmo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!        
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        デカダンスは本来クリア不能のマッチポンプミッションにおいても
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             ナツメが性格的な意味でバグっぷりを発揮してしまったことがカブラギを刺激しつつ
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         本来絶対倒せないはずのガドルを撃破してしまったことで
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        上層部のプランが破綻しつつ先行き不透明になるわ
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         『スターゲイト』などと大仰な名前を付けられた超大型ガドルの撃破によって
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        本来の世界を隠していたフィルターが外れてしまいつつ
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        クソデカガドルくんが多数うろつく世界の状況が暴かれるわ
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        その裏でカブラギが処分されてしまうわと
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      派手なアクションを主体にあの手この手で盛り上げるような内容で
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     前枠との落差も相まってかなり楽しめてしまいました
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      今の所順調に面白いですね…
459 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/11(火) 00:54:10.29 ID:0vZZCETmo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それにしてもデカダンス上層部はどこまでガドルをコントロール出来ているのかとか
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           そもそもリアルとヴァーチャルの境目がどこにあるのかとか
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         その辺りの判断に困るような描写が随所に程よく散りばめられた上であれこれ展開されるので
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ほんのり悩まされたり迷わされたりするものの
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       それと同時に視覚をかなりの勢いで刺激するような映像が続くので
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     なんだかもう色々な意味で楽しめてありがたいです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     後はこれで一人でも強めに感情移入出来るようなキャラが出てくれて
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   なおかつしっかり出番が与えられるような状態であれば
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ますます楽しみつつ追っていけるのですが…
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  本来その役目を担うはずのナツメが今ひとつアレなので次回以降でどうにかなるか
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  あるいは別にそういう感じのキャラが出てきて欲しいところです
460 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/11(火) 00:59:42.04 ID:0vZZCETmo
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |             
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             >>425から大体一日経ちました
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            昨日は要ロキソニン状態から脱却できた上でのんびり出来ましたし良かったです
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           そんなこんなで今日は通院日ですが
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             今の時点で特にこれと言って相談したいことが思い付きませんね
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           強いて言えば睡眠時間の安定のしなさはちょっと気になりますけど
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       過眠に陥る回数が減ったのはかなり大きいですし
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      倦怠感や頭痛・頭重もかなり軽減されましたし
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ       取り敢えず久々に処方箋を変えず済むのかなーと…
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ     はてさて実際はどうなるでしょうか
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
461 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/11(火) 01:08:56.71 ID:0vZZCETmo
                  /: : : : : : : : :ヽ: :\: : : : : : : : : : : : : :ヽ
                 〃/7: : /ゝ:,,.:-‐= --ヾ: ヽ: : : : : : : : : : : '/
                 ≧o≦━      ゝ: :,,:..-‐=: :∨: : : : : : : : : '/
               /〃ゝ'/           ゝ=-.-^∨: : : : : : : : :'/
              ,':‐━='         '"  ̄ `ヽ ヽ: : : : : : : : :'/
               l: : : : ,'   ,,..            ',: : ,': : : l: : : l
               l: :‐━ /          ィ斗ミx, ,:./: : : : l : : l
               l: : : :' .,'          〃 ら心 ヾl/: : : : : l: : :l
               l: : : :|   x斗气        ':::;;;;::リ }}: : : : : : :l : :l
              ,': : : :.ト  〃 ら心       ゞ'" .ノ: : : : :.i! .:l: :∧
              l: : : : l:::ゝゞ ':::;;;;:〉      :/:/:/; : : : : :八 :l: : ∧
              ,: : : : |::乂ヾ  ゞ''"   '       /: : : : : :/::::ヽl: : :∧
              {: : : :ヽ::::::ゝ :/:/:/:     / /: : : : : ,'.:::::::::.ll: : : :∧
              .}: : : : :∨:::::从     ̄    〃: : : : //.:::::::::i!: }: : :.∧
               l: : : : : ∨:::::::::.≧=-    _ ,': : : /: :/.:::::::::ノノ: : : : : :\
              ノ: : : : : : ):::::::::::ノ:::::::::::::::::}  ノ: :/.:.:.〃 ̄ `ヽ:::::',: : : : : : :.\
             /: : : : : :/.:::::::::::,,. >//┘/: : :.::::/       ∨:::ヽ\: : : : : ヽ
            ノ: : : : : :〃.::::::::::::/   / ゝ/: : : :::://        ,::::::::::\\: : : : :ヽ
          _‐: { :〃: : :{.::::::::::::::,'   /.......,': : : : : :/.../         }:::::::::::::::\ヽ: : : : : .
         _‐: : :从::ゝ: リ::::::::::::/  , '..........リゝ: : : :ヽ...,' ヽ        ,':::::::::::::::::::::\从:::. :
         i{: : : : : : : 从:::::::::::,  /........................`ヽリ....∨        ,::::::::::::::::::::::::::::.\}::: :/
.         i{: : : : : : :〃:::::::::/ 〃...........................................}       /::::::::::::::::::::::::::::::::::::.::::,'
         i{: : : : : :/:::::::::::/ 从.........................................../      /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.\

`'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      8月11日は青羽ここな様のお誕生日です
        '、     `  /  ,。z,      http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1597075292/
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      今日はこのような日になります
       { , .、 ヮ <^' V     .1      今年は山の日と被らなくて残念でしたが
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    そういうアレはさておき単純に「かわいい」という基準だけで判断したら
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       今まで観てきたアニメキャラの中でも最上位に位置付けると言わざるを得ない感じですのでお誕生日おめでとうございます
        '、      _,..-‐`       
            ヽ  r '^                ※2018年
             ヽ/                  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1532451375/706
462 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/11(火) 02:11:30.94 ID:0vZZCETmo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           連載開始当初は地味に注目していた『漫研に美少女』が全18話で終了と…
        i   l       '      , , , /      八  i        まあ画力がやりたいことについてこれていなくてパンチが弱かったり
        ' !          _         イ    '     !           そもそも若干ぼんやりしていて何がしたいのかわからなくなりそうなラインにいきかけていた印象を受けたりと
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          回を追うごとにボロが出ていたので仕方ありませんかね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          加えて言えば火曜日は同じ土俵のギャグ・コメディ枠で拷問やメムメムちゃんと勝負しなければならないシビアさですし…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあ色々辛いものがあったのではないでしょうか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      単行本2巻分続いただけでも上出来だったと思います
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかく最終回の割に今日のイチオシ枠でキーヴィジュが出ていたのは有終の美を飾れたと言っていいですかね
463 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/11(火) 02:24:19.97 ID:0vZZCETmo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         >>450より
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           Healing Is A Miracle | Julianna Barwick
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://juliannabarwick.bandcamp.com/album/healing-is-a-miracle
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         先月リリースされた8曲入りアルバムです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      宗教音楽にも通じるようなアンビエンスを湛えた静謐なポップスなのですが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       もうオープニングトラック『Inspirit』が始まった瞬間空気がガラリと変わりつつ引き込まれるものを感じました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     なんでしょうかこの感覚…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     宗教音楽を引き合いに出したくなるようなアトモスフィアを感じるのは間違いないんですけど
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   荘厳さとか大仰さみたいなものとは無縁で
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そういったものを取り払ったシンプルにスピリチュアルなニュアンスが強いですね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  でもポップスとしてもきちんと機能していて気軽になんども浸れるという…
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  >>450でSigur Rosを引き合いに出されていますが確かに彼らからロック的な部分を抜いて
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  残ったものを更に濾過していったらこうなるのかなと思えました
464 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/11(火) 02:27:32.30 ID:0vZZCETmo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>463より
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           Inspirit - Julianna Barwick 「 Healing Is A Miracle」より
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://juliannabarwick.bandcamp.com/track/inspirit
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      もしかしたら下半期ベストソングとして扱うことになるかもしれませんし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       一応ピックアップしておきましょうかね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     専門的なことはともかくこの開幕早々展開されるアトモスフィア…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ヤバいですね☆
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
465 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/11(火) 02:29:15.96 ID:0vZZCETmo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           音楽 | Julianna Barwick
        i   l       '      , , , /      八  i        https://juliannabarwick.bandcamp.com/music
        ' !          _         イ    '     !           >>463を含めて9作品登録されています
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          少々多いですけど多分そんなにヴォリューム満点で胃もたれさせられるような作品は無さそうですし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          >>450の次にでもチェックしておくとしましょうか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
466 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/11(火) 03:15:23.93 ID:0vZZCETmo
12球団の名誉生え抜きwwwwwwww : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/32921239.html
60: 名無しさん@おーぷん 20/08/10(月)12:26:21 ID:xWc
ハムは杉浦もやろ
有原がポンコツな中ようやっとる

67: 名無しさん@おーぷん 20/08/10(月)12:27:41 ID:mV5
>>60
今年4勝してて草

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、            日ハムの現役で名誉生え抜き枠というとどうしても大田泰示選手が真っ先に出てきますが
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            今年のエースっぷりを見ると杉浦選手もそういう扱いになるかもしれませんね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            というかむしろなって欲しいです
     弋''^            1         
     ,、 丶、,            1        
    f^`'―-:.|.             }        
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
467 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/11(火) 03:23:54.18 ID:0vZZCETmo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            栗山英樹と多田野数人、飲みに行くとしたらどっち? : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/32920426.html
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           どちらも色々聞きたいことがたくさんありますし
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           どちらか片方しか選べないとしたらかなり迷いますね…
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ただTDNの場合聞いていいのか迷う…というか多分聞けないような内容もありますし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そう考えると最終的に栗山監督でしょうか
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       何かの間違いで実現したらめちゃくちゃ嬉しいのですが…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
468 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/11(火) 03:30:29.56 ID:0vZZCETmo
  ( `′)           | {  _,..  ..,,_                     
  \/          入マ´      .>‐- 、..,__           __   
                / r‐` '^ ̄          ,r: {         (``゙ .ノ.   
 r-v┐       _,.'゙7  ,      、    ∠.ィ  j          `Y´    
 丶.ノ       < -、./   .i      ヽ  Y 、 Y 7 ./          ,._,.、   
            '、 7    {     斗-、|  l  1 /1           ヽノ    
  (^Y゙j       ヾ{ i  r'T  1 .j∧.∧ .}  |   ',         _    
  `ヾ       |.ハ .i ハヽ } ,// V ∨:  |    '、     (^Y )    
  r‐、r┐       ヾ.\N ┃`^´  ┃  1  .'            ヽィ゛     そう言えば一昨日>>397を飲んでみました
.  ヽ、,ノ         |  1, , ,    ' ' ' | /..     '、   _ ,..、       ロゴは思ったより気になりませんでしたし
        __ r-、     '、 ヽ.  '‐'‐’ .ィ'7./_,,,_      、  ( ` .ノ       普通に美味しくいただけて良かったです
      ‘、 ` ノ      ヽ { `ニオ∨/,/イ゙  ヽ    ヽ   `Y´      もうちょっと酸味が欲しかったかなーという感じもしましたけれど
       ヽ'゙      :゙ `-V′ | 〈/  :'  ,L.、 '、   丶         これはこれで飲みやすいバランスだとも思えましたし
.            (⌒Y^'  ...j! ir i /  /.r/ / j '.      ヘ           実際一回飲みだしたら勢いでごくごく行けてしまいました
              \ /  .../^ {.  Y _ん/  / ,ハ,__'、    ヘ          専門的なことはともかくまた見掛けたら買っておきたいですね
              /   ../  ‘->'^ ./_,.ノ、 } ヾ.`ヽ     ゙、        
           ‖  ...i  :'´    |j j:;:;{.i/ .:   .{:.       '.       
             {   ...:{         !/=={.|     .ノ..     '.      
             |  : ..:ヘ..  _     f:;:;:;:;N   _/ }:..  1   .i      
             |  i  ..{    ̄`Y^| ̄:.:.:{    ./、..  .i    |     
              1 :{  ..'、 .,_ .__,j::.::.::.::.l,_,.イ、:.、 .}    .|     
               '、 k、 ...:{   |:::.::.::.::.::.:: .::.::::}  .} ヘ..、 .'    ノ     
469 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/11(火) 12:19:58.44 ID:0vZZCETmo
                   ,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       彼女の首吊り死体を発見した時の話:マジキチ速報|2ちゃんねるまとめブログ
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        http://majikichi.com/archives/10272470.html
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       一昨日のなんJに立ったものですが
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          イッチの語り口というか文体というか…そういうものに名状し難い厭なものを感じました
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       内容から察するにある程度自認している部分もあるのでしょうけれど
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       結構壊れている人だなーと…
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、      専門的なことはともかく読み応えがあったのは間違いありませんでした
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
470 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/11(火) 12:27:33.17 ID:0vZZCETmo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           【悲報】ショートケーキ、首位陥落:マジキチ速報|2ちゃんねるまとめブログ
        i   l       '      , , , /      八  i        http://majikichi.com/archives/10272975.html
        ' !          _         イ    '     !           https://i.imgur.com/qSWDM6q.pngみたいな感じでチーズケーキに抜かれたそうです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあ妥当ではないでしょうか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          専門的なことはともかくティラミスはもうちょっと高くてもいいのではと思いました
471 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/11(火) 12:46:09.07 ID:0vZZCETmo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ここなー
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.nicovideo.jp/watch/sm25007407
        ' !          _         イ    '     !           どういう着眼点を持っていたらこういうものが作れるのかなと感心しました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
472 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/11(火) 13:44:32.28 ID:0vZZCETmo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!        
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        TVアニメ『デカダンス』第5.5話「install」 ※第1〜5話総集編 ※新規カットあり!
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             https://www.youtube.com/watch?v=9emVslQhuBY
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         昨夜のニコ生でこちらの存在を知りつつチェックしてみました
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        4話くらいで明かされたデカダンス誕生経緯を冒頭に持ってきつつ
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         そこから新規カットとしてカブラギ誕生シーンに繋げ
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        ナツメとの出会いを経て5話ラストに持っていくという
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        カブラギ視点での総集編となっていましたが
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        そうすることでサイボーグとタンカーの関係性など
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      今ひとつ理解できていなかったポイントがあれこれ補完出来て本当に良かったですね
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     そういう設定面での補完がしっかり出来た上で映像的にはアクションシーン多めでダレにくいこの作り…
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      これほど観ておいて良かったと思えた総集編はそうそうないかもしれません
473 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/11(火) 13:47:07.51 ID:0vZZCETmo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           なお投コメによれば>>472はあくまでweb限定公開作品であって
        i   l       '      , , , /      八  i        放送スケジュールの穴埋め的なものではなく
        ' !          _         イ    '     !           今の所放送スケジュールに変更予定はないとのことです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          コロナ騒動真っ只中だけに油断はできませんが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          少なくともこちらをアップした8/7時点では予定通り放送継続とのことでありがたい限りです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            どうか今後も無事何事もなく制作が進んだ上で完走して欲しいものですが…
474 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/11(火) 13:50:05.17 ID:0vZZCETmo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それにしても絶滅危惧種となった人間が
        i   l       '      , , , /      八  i        タンカーなどと呼ばれてサイボーグ以下の扱いを受けている辺りにディストピア感をますます強く抱かされましたし
        ' !          _         イ    '     !           作中のどこかで立場が逆転する経緯や
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          上層部がタンカーをどうしようとしているのかなどなど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          その辺りについてもきちんと描きつつ展開してくれるとありがたいです
475 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/11(火) 13:51:47.87 ID:0vZZCETmo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          …とかなんとかやっている内にもうちょっとて病院の時間です
       ! !              これはジャンプを読んだり感想を書いたりとかしている場合ではありませんね…
  }     l   ノ         今夜はリアタイ視聴するアニメもありませんし
 人    i l=≦             夜にでものんびりという形でいいでしょうか
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
476 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/11(火) 13:57:37.46 ID:0vZZCETmo
     /o/: : : : : : : |: : : |: : : : : : : |: : : : ト、 : : i : : : _{ヾ、::o::o::o::o::o::o|: : : : : .
./⌒V⌒Y: : : : : : : : :|: : : |: : : : : : : |、: : :│ ': : ト、 : | | ヽ::o;.-――ミ!: : : : : .
ヽ    /: : : : : : : : : ': : : | : : : : : 乂 ヽ : j___, Xリ ヽ| |   ∨___,.  '´ ―、: ; - 、
  \/ 1:i: : : : : : : :∧: : !; xj: : : :ハ;「 ̄\ヽ  }   | |   i |ヽ: |::o::o:|{   V   }
     | |: : | : : : : |__',:斗ヘ \: :{ \  ,.≧==ミ ! '   l | ! |::o::__j:ヽ    /
   ‐v‐、i: : {:i : : : :|  ヽ{_\ \   〃      ;  ヽ `j | レ'゙: ∨: : :\/
  {   ∧\::', : : : {  〃  ̄` . :: :: :: :: ///  }     Y: : : : : : : : : : .
.   ー'  'o::oヽ: : :\ /// ,          ,′     /: |: : : Y⌒V⌒ヽ
       〇 /::o::o7-ゝ                /     /: : |: : : :ヽ   /
           |::o::o/o::∧       ┬-― '⌒i /        ,: : : /: 〇: :人/
          ̄ ゙̄7゙: : :>、    \___ /,′       ,: : : / : : :/_____
           / : //: :>: .       {    -―〈: : : : : :/'´
           / : //: :/: : : : : :>: .r=  '´>、/, -―┴〈: /
.       / ̄ ̄ ̄/ : : /: : : : /: : /∧__,///     |

`'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      NaNじぇい : 【祝報】声優の小澤亜李さんが結婚
        '、     `  /  ,。z,      http://blog.livedoor.jp/g_ogasawara/archives/9557601.html#more
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      >>433のまとめがアップされていたので貼っておきましょう
       { , .、 ヮ <^' V     .1      オチに持ってこられたレスは実行されたのかちょっと気になりましたが
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    それはさておき改めておめでとうございます
     ` ′ '、        ヽ、,..'’      
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
477 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/11(火) 14:07:14.92 ID:0vZZCETmo
日ハム栗山監督、酷暑対策へ主力を数人ずつ休ませる「ターンオーバー」示唆 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/32924177.html
1: 風吹けば名無し 2020/08/11(火) 06:23:43.28 ID:qXJIefpTa
 日本ハムの栗山監督が、11日から始まるロッテ6連戦で、主力を順次休ませる「ターンオーバー」を行う可能性を示した。6月末の楽天6連戦を最後にドーム球場での試合が続き、ここ2週間は札幌。千葉の酷暑を背景に「休ませられるところを必死に考えている。極端な話、レギュラーを3、4人休ませるとか想像は広がっている」と話した。

先発陣も杉浦、マルティネスを休養のため登録抹消中。昨季プロ1勝を挙げた3年目の北浦を組み込む見通しだ。
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/08/11/kiji/20200811s00001173103000c.html

18: 風吹けば名無し 2020/08/11(火) 06:30:16.89 ID:yK7teidra
 日本ハムの栗山英樹監督(59)が10日、“メジャー式リフレッシュ”に乗り出す可能性を示唆した。チームは7月以降、屋外球場での試合がなく、11日からのロッテ6連戦(ZOZO)が今季初めて夏の暑さの中での試合。シーズン中に主力を順番に休養させる策はメジャーではよく見られるが、「休ませてあげられるところをどこに作れるか。極端な話、3人ずつレギュラーを休ませるとか。4人休ませたらどうなるんだろうとか妄想は広がっている」と思考を巡らせた。

長丁場のシーズンを勝ち抜くため、工夫を凝らす。5位に沈んだ昨季は、疲労がたまる8月に月間20敗で失速。その苦い経験も生きている。パ・リーグは現時点で首位から4位までがわずか1・5差に密集。「(シーズン)最後までいって、何人もへばってしまったらどうにもならない」と今後、混戦から抜け出すためにも重要な時期となりそうだ。チームはこの日、休養日で11日からの試合に備えた。4位からの上位浮上へ、指揮官がどんな策を打つのか注目だ。
https://hochi.news/articles/20200810-OHT1T50165.html

去年の惨劇から学んだ模様

36: 風吹けば名無し 2020/08/11(火) 06:39:35.01 ID:SI7dMi5x0
去年いいとこまで行ったけど完全に力尽きた事実があるから
采配って意味でありなんじゃね

23: 風吹けば名無し 2020/08/11(火) 06:31:34.35 ID:jduD3+pM0
日が沈めばなんとかなるやろ
https://i.imgur.com/43c5oga.jpg

34: 風吹けば名無し 2020/08/11(火) 06:36:58.45 ID:yoGkpU8g0
>>23
千葉でこれだとメラドやばそう

(※一部抜粋)

、                 
      "´ _)}_  , ,,              
    _ ,ィi{    ``〜、 _             
  γ´、ノ      ヽ ノノ           
  ヽ "   i斗、 _ノリ-个             
  '' ゝ  从( )` () i ;            千葉暑すぎですね…
     l八 l ゚  △ 人l ;            これに諸事情をあわせて考えると大いにありだと思うんですけど
     l  ヽ! ≧「`ヽ-、i!   ,,         層の薄さを考えると相当うまくやりくりしないと
     l / 人.ヽ!. . . . `マ wNニ彡.     「まあ去年よりはマシだけど…」みたいなことになりそうで怖いような…
    リ / ./ マニヘ. . . . . .V   Ξ.      専門的なことはともかくここからしばらく暑い日々が続きますけど
    i  ./. . .マニ`、. . . . }   彡      そちらがどう影響するでしょうか…
    | /. . .l/"´::::::``≧'  彡      
    | /. . ./:::::::::::::/`入w"´       
478 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/11(火) 14:13:32.63 ID:0vZZCETmo
【最新】セ・パ出塁率ランキング(.400以上) : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/32923976.html
1: 風吹けば名無し 2020/08/10(月) 23:39:17.46 ID:piGFmF0T0
セリーグ
村上(ヤ) .449
鈴木(広) .447
青木(ヤ) .429
佐野(横) .420
梅野(神) .408

パリーグ
柳田(鷹) .497
近藤(公) .477
吉田(檻) .451
西川(公) .420
浅村(楽) .419
茂木(楽) .418
ロメ(楽) .415
マー(ロ) .409
山川(西) .402

10: 風吹けば名無し 2020/08/10(月) 23:43:59.01 ID:KR+V01SA0
村上やべえよ

22: 風吹けば名無し 2020/08/10(月) 23:48:53.36 ID:uxxVeWaYd
村上は5番以降が弱くて歩かされまくってるからなぁ
5番以降がもっと打つようになれば出塁率減ってホームラン増える気がするわ

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !           村上選手は去年ホームランの数で騒がせてくれたと思ったら今年はこれですか…
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          歩かされることが増えているのはそれだけ警戒されているということでしょうし
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        それもまた実力の証明と言えるでしょうし…
         j./  {/'{  Y1.i l         それからパ・リーグの方は順位の方も混戦模様ですが
          ‖  ..|r7   1Y.. i       出塁率の方も結構なことで…なんだか賑やかでいいですね
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         こういうアレを最終的に近藤選手が制してくれたら最高なんですけどどうなるでしょうか
479 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/11(火) 14:20:53.57 ID:0vZZCETmo
日ハム渡邉の「直球破壊王子」とかいうニックネーム : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/32924816.html
2 名無しの国民 2020/08/11 09:04 id:QByv2gRd0
なんで王子なのか元ネタをテレビで解説するわけにもいかないだろうからなぁw
皇子表記にはしてないのがポイントか

29 名無しの国民 2020/08/11 12:29 id:0QJOJuks0
>>2
愛子さま→皇女→皇子→直球破壊王子、だもんね

なんJ実況スレでは「やんごとないタイムリー」だの「ロイヤルホームラン」だの「残念そこは皇居」だのが定型レスになっているのに
どこもそんなレスまとめられないから、渡邉の記事では大抵当たり障りないレスばかりまとめられてるの草生える

33 名無しの国民 2020/08/11 13:28 id:.ND9Ggjk0
>>29
残念そこは皇居www
元スレ見ないから初耳

(※一部抜粋)

,r==ヽ
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       >>398関連記事としていいでしょうか
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        この辺りや本人も「『王子』はやめて欲しい」という趣旨の発言をしていたのを考えると
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       普通に『なべりょ』でいいですかね…
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          そちらの方が親しみが湧きやすいですし
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1      
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、     
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
480 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/11(火) 16:37:40.94 ID:0vZZCETmo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>460
        i   l       '      , , , /      八  i        普通に処方箋変更なしで来月まで様子見となりました
        ' !          _         イ    '     !           まあ妥当ですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          これで下手に弄って悪い方向にアレしたら目も当てられませんし…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          専門的なことはともかく次の通院日まで
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            最低でも今くらいのコンディションで安定してくれたらありがたいです
481 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/11(火) 16:40:51.25 ID:0vZZCETmo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         
       ! !              それはいいとして進撃の最新刊を買おうと思ったものの
  }     l   ノ         どこにも見当たらないので調べてみたら
 人    i l=≦             結局来月に延期ですか…
イニ`、  人 !               そう言えば以前別マガもコロナで合併号を出したりとかしていたような…
. 、. .∧  入               これでは先日31巻を読み直した意味があんまり無くてがっかりです
. . .\∧   i. ヽ            まあ軽く掃除出来たのでいいですけど…
482 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/11(火) 17:18:20.44 ID:0vZZCETmo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           八月のシンデレラナイン第9話視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ある意味伝説の和尚回ですね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         基本ギャグ回でありながら野崎さんが左投手も兼任するまでの過程を描く大きなターニングポイントも押さえたもので
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ちゃんと面白いですしいいんですけど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       でも何故か変にオカルト要素を絡めてしまうことで生まれるこのオモシロさとインパクト…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     もういっそのこと全編に渡ってこういう感じのお話を展開していたら
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ちょっとした伝説として語り継がれる作品になっていたのではないでしょうか
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   まあ現時点で『球詠』の合宿回で和尚どうこう言われる程度には人々の記憶に刻まれていますが…
483 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/11(火) 17:50:36.20 ID:0vZZCETmo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            八月のシンデレラナイン第10話視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         全国トップクラスの強豪校向月高校の3軍との練習試合でした
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           3軍とは言え東雲が感心するレヴェルの選手が揃っている状態で
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           なおかつ最後はエースが登板したのに勝ったのに大きく貢献した倉敷先輩はもっと褒められて然るべきでは…
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         未経験者であそこまでやった訳ですしね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      今回描かれたテーマはコーチャーも含めて一つのチームだということですし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そうなると初期メンなのにスタメン落ちでなおかつメンタルがナメクジなむみぃにスポットが当たるのも必然ですし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     結果的にはそういうアレをしっかり描き切りつつお話を成立させていましたし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     その上でいい感じに観られたので文句というほどではないんですけど
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   でももうちょっと倉敷先輩を讃える描写も…いやまあいいんですけどね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   後はまあその倉敷先輩が5回くらいで結構消耗していたので
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  野崎さんがどのくらい出来るのか試すのも兼ねて交代した場合の展開も観たかったところです
484 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/11(火) 22:50:19.93 ID:0vZZCETmo
 /         /           \ i  /               
                        ヽ /                   
    ,,斗              ', ∧    ',               
 ̄ ̄ >- |        |   Λ ',  i   ',  !                  
、    从 |    l  l   ∧.i ─ ト '  !                    WJ36・37合併号の雑感行っておきましょう
 个ー __  i    l ハ 斗圦   ! /V ハ /! i                  
 |    从 !    /\!  \ l /x=ミl l/ V                ・石…エネルギー切れの石化装置をダシにしつつ時間を稼ぎ
 |       !    V _ --   ∨   i                         タイムリミット2週間の日米科学使い対決スタートです
 ‘     ∧    i〃  ̄       八                          かつては九九もおぼつかなかったクロムがロードマップを完成させる際
 '      ∧   八     ー ' ,心l ト                       羽京が重要なアドヴァイスをしつつ五知将(笑)状態から軽く抜け出すような描写も押さえていたのが地味に嬉しかったですね
/      /八   个s。 _ ィ(、. . .! ' ,                        特別思い入れのあるキャラという訳でもないんですけどなんだかそういうのはシンプルにいいです
     /. . 人 \  V.\ Y !. . . . i. . !/ . ‘,                      なおクロムによって導き出された状況打開策はドリルの開発でした
    / . . . . . . .\.\ V . \l. . . . .!. .Y. . . . Y                   ドリルと言えばどうしてもグレンラガン的なものを求めたくなりますけど
    ‘. . . . . . . . . . 丶、. . <ニニ>. . . !※!. . /.i                      まあそういうアレは万が一あったら嬉しいなーくらいに留めておきつつどんなドリルが出来るか待ちましょう
  /  l. . . . . \. `ヽ. . . /─っ__V. ./※八. . .圦                  
 '   !. . . . . . . ヽ. .! . / "´ ‐‐}∨※イ!. . . . .ィ`ヽ             ・ブラクロ…どうにかこうにかダンテを撃破してひとまずヤミ団長とヴァンジャンスの両方が敵の手中に収まるのを回避したかと思ったのも束の間
/    'ー───‐V. . l   /7 V_/!. . ./※ . .}                   余韻に浸ることさえ許さない無慈悲なタイミングでゼノンが現れつつヤミ団長が拉致されてと…
    i . . . . . . . . __Vニl   / r- ‐<ニ≧=ー. . .}                  てっきり取り敢えずこちらはどうにかなったので残存勢力でどうにかしようとするも
   _、rf〔  ̄ ̄¨´ . .Y !  /__ `7   V※※ . . .}                   それが失敗する形でヤミ団長も拉致されて世界がやばいみたいな展開になるとばっかり思っていたのでいい意味で裏切られました
  〈. . . ./. . . . . . . .!  イL l ト `V _ -=!. . . . . . . }                    そんなこんなで結局この半年間はなんだったのか状態になりましたけどどうするんですかねこれ…
   } . . . . . . . . . . . . !イ.lニニ`¨¨¨¨"/!. .{ . . . . . . 个 、                     この状態を上手く活かしつつ逆転時のカタルシスを大きいものにするような流れが出来ればいいんですけど
   } . . . . . . . . . . . . V. .!/////////l. V. . . . /. . . } \       
   }. . . . . . . . . . . . . Y. !////////マ..i. ー'". . . . . .}             ・アンデラ…こちらの前にマッシュルが掲載されてなおかつ至極シンプルで王道的なバトルを繰り広げた直後に
  八. . . . . .※※. . . .!.八──<........マ!. . . . . . . . . .}    `、            本作特有の情報量多めなトンデモバトルを見せられた結果
  〃个.、. . . .※※ . . l/............../..............Y. . .※※. . .八    \           若干理解が追いついていない部分があるのも否めないんですけど
 / /l. . ` ─. . . . . . . .|........./..................! . . . . . . . ./       ヽ.          まあ勢いがあって楽しかったですし後から単行本で読み返しつつあれこれ補完したら全く問題ないですかね
485 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/11(火) 22:57:04.87 ID:0vZZCETmo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           他だと取り敢えずアキを喪った直後のデンジが悲哀が混じった淡々とした日々を過ごす描写が妙に沁みたと思ったら
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           その直後なんやかんやあってマキマの犬になりたい宣言をしたことで
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         わかるけど冒頭の雰囲気が台無しになったのが逆にナイスなチェンソーと
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      これまで各所で批判を浴びてきた主人公の畜生ムーヴが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       何者かによって仕組まれたものなのが明らかになったことで
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それなりに物議を醸しそうな展開になるも
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     掲載順位的には主人公のイメージ改善とヒロイン救済だけ済ませてバイバイジャンプ感強めなタバゴラが印象的でした
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   次号からBtWを皮切りに4inらしいですしまず終わりでしょうね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   せめて近年稀に見るヘイトを稼いだ主人公が救われるような畳み方であって欲しいです
486 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/11(火) 23:00:26.06 ID:0vZZCETmo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それからここ最近の長期連載作終了ラッシュに紛れつつ
        i   l       '      , , , /      八  i        ミタマなんとかが打ち切りと…
        ' !          _         イ    '     !           まあこちらは出だしで「これ多分シリアス路線でやった方が面白くなった」的なことを思わされて以来
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          特に真面目に読むこともなく流していたのでなんとも言えません
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          取り敢えず代わりに入ってくる作品がこちらより面白いことを願うのみです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかくこの内容でよく一年近くもったなあと思いました
487 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/11(火) 23:07:24.22 ID:0vZZCETmo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ちなみに次の4inはBtWを皮切りに
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ちょっと前の金未来杯でかなり好印象を残した『灰見える少年』と
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         仲間りょう『高校生家族』と
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      かかずかずとかいう「かずはじめかな?」とか言いたくなるPNの作家による『ぼくらの血盟』です
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       BtWは連載決定が発表されていた際にも『シリーズ連載』と言われていましたが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     どうやら予告ページによると全4話と…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     評判次第で定期的に似たような形で継続していく感じで
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   あくまで今回のシリーズは全4話ということなのでしょうか
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   その辺り解釈に困りますけどそういうアレも含めて楽しみです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  あと地味に『灰見える少年』がどうなっているかも気になるところですね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  金未来杯受賞作特有の連載化における大幅改変からのがっかり状態に陥らなければいいのですが…
488 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/11(火) 23:20:38.40 ID:0vZZCETmo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           後は約ネバコンビによる新作読み切り『心霊写真師 鴻野三郎』が掲載されていました
        i   l       '      , , , /      八  i        連載終了間もなく45Pの読み切りを仕上げてくるなんてペースが早いなあと思いました
        ' !          _         イ    '     !           …だけで済ませるのもアレなのでちょっと真面目に書いておくと
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          お話そのものはそれなりに出来のいいハートフル路線のオカルトもので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          加点式ではそんなに伸びないものの
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            かと言って減点式でもそこまで下がらないような仕上がりでした
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ただ作中で描かれた亡霊の迫力は流石だと言わざるを得ませんでしたし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     取り敢えず作画の方の人はそういう路線で行ってみたらいい気がします
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           約ネバ後期辺りからキャラ作画が結構不安定というか気持ち悪いタッチになっていてホラーやオカルトとの親和性が高そうですしね
489 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/11(火) 23:28:55.00 ID:0vZZCETmo
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         最後に『呪術廻戦』ですが伏黒が式神を従えるための具体的な流れが示されつつ
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        自爆同然の形でこれまで何度か召喚しようとしてやめたやべーやつを召喚してしまい
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             それを察知した宿儺がそちらの対処に当たる形で次回作中屈指のハイレヴェルなものになるであろうバトルスタートと…
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         やっぱり合併号に合わせていい感じに焦らすような展開にしてきましたね…
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        その上今回伏黒がそういう強硬策に出たことの是非やそこから考えられる彼の行動原理や物事の優先順位や
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         回想を通して彼が実は五条先生に迫るスペックを有する可能性や
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        宿儺が伏黒を気にかけたり今回のような行動に出たのがその辺りに絡んでくるのではといったアレなど
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        色々考察材料を提示した上でこういう展開に持ってきたのがまた…
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        現時点で一番気になるのはこれまで伏黒が今回のアレを召喚しようとしたシチュエーションとそれに纏わるいくつかのポイントですが
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      その辺りを意識しつつまた最初から単行本の読み直し待ったなしですね
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     先週くらいに読み直したばっかりなのにこれだから困ります
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
490 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/11(火) 23:36:37.25 ID:0vZZCETmo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ついでに先日嬉々として>>345みたいなことを書きましたが
        i   l       '      , , , /      八  i        どうやらアレは真人ではなく冥冥さんらしいです
        ' !          _         イ    '     !           それはまあ禍々しさとかそういうアレより色気が先行するタッチになりますね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          よりによって真人と冥冥さんを間違えるなんて
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          私のキャラクター認識能力はガバガバなのを通り越してボロボロですが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            でも本作に関しては以前も4巻が五条先生だと思ったら狗巻だったということがありましたし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      こういうことが起きるのは仕方ないです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     多分今後もこういう事が起きると思いますが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           それはそれで楽しんでいくとしましょうか
491 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/12(水) 00:11:46.15 ID:dEzGDJaZo
                        ヾ
                          }.Y
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               ニコ生放課後ていぼう日誌第4話(TS)視聴終了
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        見納めしておきましたがなんかもう体感時間が馬鹿になって駄目だなーと…
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       それから今回電車のシーンでちょっと思ったのですが
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     ひょっとすると本作で一番かわいいのは陽渚ちゃんではなく大野先輩なのでは…
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         いやまあ見た目的な意味では陽渚ちゃんが圧倒的に有利なんですけど
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        夏海と部長が陽渚ちゃんに余ったお金で奢って欲しいお菓子を口にしている下りで
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 しれっと便乗しつつ慎ましやかなトーンで「モンブラン…」と言っているのがなんかもういいなあと…
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 そういうアレにこれまで見せてきたさり気なく微笑ましい言動の数々を照らし合わせて考えると
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   トータルでは陽渚ちゃんを上回ることになるのでは…
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       今後の描写次第では本当にそうなりかねませんし実現したらかなり面白く思えるのですがどうなるでしょう
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      後はまあ4度目の視聴だけに改めて気付いたこともなく
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   24分間ただただ色々弛緩させられているだけの時間を堪能しました 
492 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/12(水) 00:15:11.36 ID:dEzGDJaZo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        それにしても放送期間中にこれだけ繰り返し観たくなる作品も久々ですね
        ' !          _         イ    '     !           出来れば今後もこういう状態が続いてほしいですし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          やっぱり1クールに一つか二つはこういうものがあるくらいでちょうどいい気がします
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          今後は多分1クールあたりの放送作品数もそれ程多くなくなるのでしょうけれど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            その代わり何度も繰り返し観たくなるくらい楽しめる作品の比率が増えればありがたいです
493 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/12(水) 00:23:26.96 ID:dEzGDJaZo
【8月3日〜8月9日】週間単行本売り上げランキング - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/391485
コミックナタリーより、8月3日〜8月9日までの週間単行本売り上げランキングをお知らせいたします。

TSUTAYA調べ
1位「ハイキュー!!(44)」 古舘春一(集英社)
2位「ヲタクに恋は難しい(9)」 ふじた(一迅社)
3位「呪術廻戦(12)」 芥見下々(集英社)
4位「チェンソーマン(8)」 藤本タツキ(集英社)
5位「ドラゴンボール超(13)」 とよたろう/鳥山明(集英社)
6位「D.Gray-man(27)」 星野桂(集英社)
7位「終末のハーレム(12)」 宵野コタロー(集英社)
8位「鬼滅の刃(21)」 吾峠呼世晴(集英社)
9位「転生賢者の異世界ライフ〜第二の職業を得て、世界最強になりました〜(9)」 彭傑(Friendly Land)/進行諸島ほか(スクウェア・エニックス)
10位「ぼくたちは勉強ができない(18)」 筒井大志(集英社)

COMIC ZIN調べ
1位「メイドインアビス(9)」 つくしあきひと(竹書房)
2位「あつまれ!ふしぎ研究部(9)」 安部真弘(秋田書店)
3位「孔明のヨメ。(11)」 杜康潤(芳文社)
4位「家庭教師なずなさん(1)」 縁山(秋田書店)
5位「レーカン!(11)」 瀬田ヒナコ(芳文社)
5位「チェンソーマン(8)」 藤本タツキ(集英社)
7位「東島丹三郎は仮面ライダーになりたい(6)」 柴田ヨクサル(ヒーローズ)
8位「BEASTARS(20)」 板垣巴留(秋田書店)
9位「ヒナまつり(19)」 大武政夫(KADOKAWA)
10位「ヲタクに恋は難しい(9)」 ふじた(一迅社)
10位「サメガール(2)」 雪本愁二(講談社)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         >>230から一週間経ってこうなりました
           .i{ '{.O ` O } / !           アマランでは>>346みたいな感じでしたが
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          なんだかんだでこちらではアニメ化間近というアドバンテージが働きつつ呪術の方が上と…
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        ただチェンソーもすぐその下につけていたりZINの方にも入っていたりと
         j./  {/'{  Y1.i l         これまでよりも好調なのが伺えますし
          ‖  ..|r7   1Y.. i       戦略次第ではまだまだ行けそうですね
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         作家性が強く人を選びまくるようなスタイルの作品だけに色々難しそうですが
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,       それだけにこれからどうやって展開していくのか気になるところです
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      あと何気に鬼滅の比率がかなり少ない状態がちょっと新鮮でした
494 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/12(水) 00:28:47.70 ID:dEzGDJaZo
「アクタージュ」明日発売の週刊少年ジャンプ掲載分で連載終了 - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/391387
マツキタツヤ原作による宇佐崎しろ「アクタージュ act-age」の連載終了が、少年ジャンプの公式サイト、公式Twitterにて発表された。

これは原作のマツキタツヤが去る8月8日に逮捕されたことを受けて決定したもの。週刊少年ジャンプ編集部から出されたコメントでは作画担当の宇佐崎と話し合いが持たれたことに続き、「これまで多くの読者の皆様に応援していただいた作品をこのような形で終了することになり、編集部としても非常に残念でなりません。しかしながら、事件の内容と、『週刊少年ジャンプ』の社会的責任の大きさを深刻に受け止め、このような決断に至りました。ご心配、ご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます」と綴られている。

なお、連載は明日8月11日発売の週刊少年ジャンプ36・37合併号(集英社)掲載分にて終了。単行本などの関連刊行物やイベントなどの各種企画については決定し次第、対応が伝えられる。

「アクタージュ act-age」は父に捨てられ母を早くに亡くしたことから、幼い弟と妹の面倒を見ながら暮らす女子高生・夜凪景を主人公に描く役者物語。週刊少年ジャンプ2018年8号から連載されていた。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        >>391関連記事です
        i l /!          36・37合併号の電子版にはこれと言って何も記載されていなかったので
イ     l 从  ヽ          ひょっとしたらデマで踊らされちゃったのかなーとか思ったりもしたのですが
       ! !              そのようなこともなく普通に現実でした
  }     l   ノ         まあリアルガチである以上妥当ですかね…
 人    i l=≦             専門的なことはともかくこれまでミュージシャンが不祥事を起こして作品が回収されたり配信停止なんていうことになったり
イニ`、  人 !               そちらが色々物議を醸したりするのを目にしてきましたが
. 、. .∧  入               漫画の場合ってどうなるのでしょうか
. . .\∧   i. ヽ            その辺りは気になる問題ですね…
495 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/12(水) 00:35:13.55 ID:dEzGDJaZo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      >>494
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        音楽作品に関してはたまに連作をリリースするようなミュージシャンもいますし
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         そういう人が不祥事を起こしたケースを知らないのでアレですが
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         そういう例外を除けばそれぞれの作品が単体で独立しているので
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       作品をそのまま市場に残しても
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      「作者と作品は切り離して考えるべき」的なアレでもってすんなり許容出来るんですけど
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        週刊連載漫画がこういう形で打ち切りになったとなると
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      中途半端な形で終わってしまった作品が世の中に出回ることに収まりの悪さを感じますし
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     かと言って単行本などを回収してもそれはそれでちょっとなーとなりますし
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    その辺りにちょっとした難しさを感じます
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    たけしみたいに後々完結編を描かせてもらえた上で再度出版とかそういうフォローがあるというようなことが保証されていれば
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    単行本などが回収されてもある程度冷静に考えられるのですが
496 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/12(水) 00:39:34.39 ID:dEzGDJaZo
舞台「アクタージュ」の上演およびヒロインオーディションの中止が決定 - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/391558
マツキタツヤ・宇佐崎しろ原作による舞台「アクタージュ act-age 〜銀河鉄道の夜〜」の上演中止が決定。併せてヒロイン・夜凪景役のオーディションの中止も発表された。

「アクタージュ act-age 〜銀河鉄道の夜〜」は、ホリプロ公演事業部が制作、脚本・演出を松井周が手がける舞台として、2022年に上演予定だった作品。去る8月8日に「アクタージュ act-age」の原作担当であるマツキが逮捕されたことを受け、舞台の上演ならびにオーディションの中止が決定された。舞台の公式サイトでは、「弊社としても舞台ならびに本オーディションがこのような形で終えてしまう事は残念でなりません。応募者の皆様、そして2022年の舞台を楽しみにされていた皆様には心苦しいばかりではございますが、ご理解を賜ります様、何卒宜しくお願い申し上げます」というコメントが公開されている。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>391,494関連記事です
       ! !              取り敢えず舞台の方は中止決定と…
  }     l   ノ         こちらは>>391云々抜きにしてコロナ騒動がどうなるのかまだわからないという状況もあったりしますしね…
 人    i l=≦             それでもヒット→アニメ化といった通常のメディアミックスではなく
イニ`、  人 !               女優の物語だからこその特殊なメディアミックスがこういう形で頓挫するのはもったいないです
. 、. .∧  入              
497 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/12(水) 00:48:49.69 ID:dEzGDJaZo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          ドラマツルギー - Eve MV
       ! !              https://www.youtube.com/watch?v=jJzw1h5CR-I
  }     l   ノ         呪術のOPを担当する人の代表曲みたいです
 人    i l=≦             今の時点で65,317,431回も再生されているので結構ヒットしていて知名度のある人なのでしょうし
イニ`、  人 !               集客力的な意味では悪くないんでしょうけれど
. 、. .∧  入               ちょっとこういう…BASEMENT TIMES界隈のリスナーが持て囃しそうな感じのアレのやつが代表曲だとただただ心配ですね
. . .\∧   i. ヽ            きちんと世界観や作風を汲み取った上でマッチするようなものを作ってくれるのでしょうか…
498 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/12(水) 00:55:11.70 ID:dEzGDJaZo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           TVアニメ「BEASTARS」ノンクレジット OP
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://www.youtube.com/watch?v=bgo9dJB_icw
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         何気に気に入っていたこちらですが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      呪術のEDを担当するALIというバンドが手掛けていたみたいです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ちょっとスタイリッシュ過ぎて逆にどうかなという気はしますが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     >>497みたいに中途半端に強い地雷臭を漂わせるものよりは
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     このくらいミスマッチ感強めな方が期待出来ていいかもしれません
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   場合によっては『火ノ丸相撲』2クール目OPばりに笑えるというか嗤えるかもしれませんしね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   それに万が一ハマれば普通にクールなものが楽しめそうですし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  期待値は>>497とは比べ物にならないくらい高いです
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  専門的なことはともかく二ヶ月後の私はOP・EDについてどういうことを書いているでしょうか
499 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/12(水) 01:01:47.27 ID:dEzGDJaZo
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |             
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             >>460から一日経ちました
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            昨日は若干ロキソニンをキメたくなるような状態だったり
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           微妙に風邪っぽかったりもしましたが
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             そんなにガッツリ酷いこともありませんでしたし
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           別にこれと言って問題なしということで
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       専門的なことはともかくこれから次の通院日まで極度に崩れること無くのんびり過ごしたいです
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
500 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/12(水) 01:15:25.94 ID:dEzGDJaZo
             /: : : : : : : : : /: : : : : : : : : : : : ヽ: : : \
         _>:./: : : :/: :/:, ' : : : : : : : : : : : : : : : : マ: : : : 寸   __
        〃: :/: : : : :/: : :/: :/: :/: : : : : : : : : } : : : : : : :.∨/ : : マ〃: : : : :`ヽ
       /: : /: : : : :/: : :/:../: :/: : : : : : : : : : i!∨: : : : : : ∨/: :=ミ: : : : : : : : : Y
       ,': : :,': : : : :/: : :/: / // {: : : : : : : /l: ,' ∨: : : : : : ∨/:=‐{: : : : : : : : :.}!
       l: : /,: : : : : : :/: :/ '/ l : : : i : : ,' }:   ∨: : }!: : : :マ: : : } : : : : : : : :,'
       |: : : : : : ,': : /: :.,'-= -|: : : : : : / ,':_   }: :∧: : : : :}!: : :}: : : : : : : /
       l: 从: : : {: :/ {: ,'  リ  {:∧: : : / /   `ヽ:  }: : : : :i!彡ノ : : : : : :/
       |/: ∧:∧:.,' ∨      ', ∨:./       }:/ .|: : : : 从:. : : : : /: /
       }: : : : : yミ   −-    .∨   ‐‐-  /   .l: : : :/:../: : : : /: /
      ,' : : : : :i{`ヽ ィf斧芋ミ       ィzzzzミ    ,': >ミ 〈: : : : : : /
      /: : : : : ∧ .} .:/:/:.    ,      ̄ `ヾx .イ' /ヽ 〉 : : : : :〈
     , : : : : : :/ヽ.;              .:/:/:/:.  〉  /∨: : : : :∧
     i{:.{: : : :〃   ,                   < , '   ): : : : : : :}!
     乂ゝ: : (   从      ゝ    ノ       ノ_ イ   ,': /: : : : :リ
       `ヽ > /:\               /ヽ     {:/ ∨: :/
       >-=つ,'::::/:::>           <   }!>。,,_ '、  }:/
       /  / Yヽ,::::::::}   ヽ   __   < /   ,':::/::::::::>   .レ
      .〈  /  / Yヽ:/|  ./|  }    >゛   _と__ヽ:::::/ノ}
       \     ' . ノ .|  / ヽ    _j^ヽ__r‐ 、 Y  }/  .l /
.         ,\    ∨ /  /    .| ( ヽ j  :}  l    ∨
         /   \   )   /`ヽ  r } /゛     ゝ )     )
       \ /  ヽ /   ./ゝ _ ノ|./       /     〈

`'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      8月12日は阿澄佳奈さんの誕生日です
        '、     `  /  ,。z,      http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1597158247/
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      今日はこのような日になります(1983年生まれ)
       { , .、 ヮ <^' V     .1      趣味・特技が剣道というのは意外ですね…
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    そちらを活かしたキャスティングをされた作品なんかないものでしょうか
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       それはさておきおめでとうございます
            ヽ  r '^                ※2016〜19年
             ヽ/                  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1565299236/98
501 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/12(水) 01:24:12.78 ID:dEzGDJaZo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           レディボーデンのラムレーズンがいい意味で惜しいですね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         体調によってはくどさを感じそうなくらいの濃厚さは評価したいです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      これでもうちょっとレーズンもしっかり効いていれば…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ただ少なくとも再発したハーゲンダッツのラムレーズンよりは間違いなくいいですし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     どうせ買うならこちらを選ぶでしょうね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
502 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/12(水) 01:38:16.21 ID:dEzGDJaZo
なんJ PRIDE : 日ハム栗山監督「甲子園には今、魔物ではなく天使がいるんだなあ」
http://blog.livedoor.jp/rock1963roll/archives/5199524.html
117: 風吹けば名無し 2020/08/11(火) 18:16:39.68 ID:uj2ghFATa
https://i.imgur.com/NsAAfm6.png

121: 風吹けば名無し 2020/08/11(火) 18:17:12.97 ID:Zv6sJubea
>>117
ストーカーやん…

128: 風吹けば名無し 2020/08/11(火) 18:17:41.86 ID:0e5OTfiW0
>>117
あの人で草

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            なんかほっこりしました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1           
     弋''^            1         
503 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/12(水) 01:46:37.63 ID:dEzGDJaZo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           なんJの名無し欄「風吹けば名無し」が決定した瞬間を振り返ってみよう | 不思議.net
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           http://world-fusigi.net/archives/9645970.html
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         普通に資料性高めで面白かったです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      いろいろな経緯を経て今に至るんですね…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ      
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
504 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/12(水) 02:13:59.33 ID:dEzGDJaZo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        笑点の三平、いくらなんでも酷過ぎる……
        i l /!          http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1597163058/
イ     l 从  ヽ          たまに『笑点』の終わりの方を観て
       ! !              この人だけ座布団が少ないのを目にしつつなんとなく察することはあったのですが
  }     l   ノ         実際ちゃんと観ている人からすると相当なようで…
 人    i l=≦             中には「言ってること自体は面白いはずなんだけどこいつが言うとつまらなくなる」みたいな意見まである状況です
イニ`、  人 !               話術を生業にしている人として致命的過ぎでは…
. 、. .∧  入              
505 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/12(水) 10:11:23.93 ID:dEzGDJaZo
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     バキ 大擂台賽編第6話視聴終了
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    烈海王対寂海王・アライJr.対範海王の二試合決着までを綺麗に纏めていました
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /      前者はアニメしか観ていない人だと烈海王が靴を脱いだことの意味をわからないでしょうし
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         上手いこと尺を調整しつつその辺りの解説となるようなシーンを入れて補完するべきかなと思いました
     /∧ !       ',       !       、           /      /            バキにシリアスな表情で「烈さんが靴を脱いだ…」みたいなことを言わせるようなアニオリをちょろっと挟むだけでも十分でしょうし
               ノ ',    リ \        ´             ’             それが入ることでアニメ勢に色々思わさつつより楽しませられた気がします
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          そこはちょっともったいないなーと思いましたが
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             後はいい意味で原作をしっかり映像化するのに徹したのが感じ取れて
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             なおかつ成功していると思えつつ楽しめるいい内容でした
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            なお範海王に関しては特に補完されたりすることもなく普通に瞬殺されていた模様です
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                本当に何だったのでしょう彼…
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /               
506 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/12(水) 10:13:24.11 ID:dEzGDJaZo
   .i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i     ;,,_,,;;;;;;;;,,..;_   、     ,.__..,;_,,,;;;,,;;;;;;;;__,,___  ....;;;;;;;;;;;;;;;;;
   :!;;;;;;;;;;;;;;;;;;フ;'"゙゙゙゙゙゙゙゙゙~~ ̄゛  `!i、            ̄´  ̄ .`''‐  i;;;;;;;;;;;;;;;;
   . l;;;;;;;;;彡;;;;;ゝ .if'=====ー゙  ::          ,.========r    ゙i;|.l;;;;;;;;;;   ボクシングには蹴り技がない・・・・・
    ヽ;;ノ;;;;;;;;;;;;;;;  .`''`-ヽ--''゙゙゙  ;;         '゙ゝヽ-ノ-‐'゙´   ;.i;;;;;;i.フ;;;;;;l′
      ゙l;;;;;;;;;;;;`、         ,!                   : ,、|ll/ ;;;;;;;;r" そんなふうに考えていた時期が
      i;;;;;;;;;;;;;;l、           /   ;:;:              :.゛゛:l ;;;;;;;;./
       '';;;;;;;;;;;;;i         i;;;;;;.;:;:;;;;;;;:                  .i;;;;;;;;;;;;;;;    俺にもありました
         /;;;ゝ       ./´:::: ´;:;:;;;;;;                 ,!;;;;;;;;;;;;;;;;;i
           ミ;;;;'!       .ヽ;;、_;.::__::::;;::              /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!
       : 、.-、/;;;|l            `;:;:;:               ,.ノ.::: :lく;;;;;;;;l゙゙′
      ''";;;;;;;;;;;;;'l、     .,,   :::::::::___   ・         ,'" ::::::  .ヽ;;;;;丶;
       ;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ,    ゙゙--= ゙̄~゛`''>,,._,..,r;"      ,,l゙ ::::::::::::   i;;;;;;
       .`";'"゙;;;;;;;;;;;;;i、    ヽ_ ゙̄ ̄゛_、        __r:::::::::::::::::    ヽ
            ;;.'ミ;;;;;;;;;:'.、    ゙゙゙゙"'''"~        ‐""::::::::::::::::::::    i

`'ー '´
      ○
       O 
       、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            それからアライJr.対範海王戦でこちらのアレもしっかりやっていましたが
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            これまでちょいちょいネタにしたりされたりしてきたものが映像化されたのを観るのはなんかいいですね
     弋''^            1          こちらのカードの塩試合ぶりと合わせてなんだかほっこり出来ました
507 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/12(水) 10:16:13.12 ID:dEzGDJaZo
                  /                        
                 イ                            
                  { (                          
             -V---  、                        
       _ -  ¨¨        `丶   _                    
    γ ´      _,,  、         ¨ -            
                 `¨¨            }          
      丶     ≧      ≦           /             
      入≧^!     ∧       r 、≦  /            …とそんなこんなでバキを楽しめたのはいいのですが
      彡  i       V        ! ヽ ミ=                  『GREAT PRETENDER』がどこのフォルダを探しても見当たりませんでした…
        /   !           U l   `、!                  じわじわ盛り上がっているところで録画ミス発生ですよ…
       ;    ノ             l   .',                 せっかく続きを楽しみにしていたのに…
                      ',   ...i        /⌒}  本当に勘弁して頂けないものでしょうか
      i                   .....'      /...........    専門的なことはともかく放送日にレコーダーを確認するのを怠ってはいけないと改めて思いました
      |                   ......|    .......................i   
      |                   ......|   /....................../   
508 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/12(水) 10:34:14.87 ID:dEzGDJaZo
大谷翔平の4号同点2ランで日本人通算600号 最多は松井秀喜、600本の内訳は? : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/32932556.html
【日本人が放った600本塁打の内訳】
1 松井秀喜 175本
2 イチロー 117本
3 城島健司 48本
4 井口資仁 44本
5 大谷翔平 44本
6 福留孝介 42本
7 青木宣親 33本
8 松井稼頭央 32本
9 新庄剛志 20本
10 田口壮 19本
11 岩村明憲 16本
12 野茂英雄 4本
13 川崎宗則 1本
ダルビッシュ有 1本
石井一久 1本
前田健太 1本
筒香嘉智 1本
吉井理人 1本

フルカウント 2020.8.11
https://full-count.jp/2020/08/11/post859821/

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !          
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          今の時点でここにつけている大谷選手はなんだかんだ凄いですね…
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        ちょいちょいスペっている印象があるだけになおさらです
         j./  {/'{  Y1.i l         あと野茂氏が地味に4本打っていることに驚きました
          ‖  ..|r7   1Y.. i       
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1        
509 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/12(水) 10:36:18.99 ID:dEzGDJaZo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>450のチェック終了です
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           >>465だけとは言え一つピックアップ出来るようなものが見付かって安心しました
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         なんだか久々にまともな収穫があったと思える勢いです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      もうそれだけで万々歳ですね…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ      
510 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/12(水) 13:24:03.28 ID:dEzGDJaZo
                        ヾ
                          }.Y
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j              
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        先日やっていたよりもい一挙を5話まで観ましたがやっぱりいいですね…
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       めぐっちゃんの行動原理やそれに繋がる心理描写がやや描写不足なのが引っ掛かる点を除けば
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     後はもう手放しで褒めるようなポイントが山積している状態で
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         どこから何をどう評していいのかさっぱりです
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        やっぱりおかしいですねこの作品
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 専門的なことはともかく普段なら13話の作品は4・4・5という形で分けつつ休憩を入れる傾向にありますが
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 本作に関しては5・4・4にしているのがわかっているなーと…
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   取り敢えず次は6話から始まって9話までというのがナイスすぎます
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                      
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                     
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   
511 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/12(水) 13:28:34.90 ID:dEzGDJaZo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それからコメントの傾向を見ていて
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           放送当時と比べたらめぐっちゃんの許され具合や共感されっぷりが結構なことになっていたのが印象的でした
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         まあリピーターも多いのでしょうし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      見直す度に見方が変わったりそれが許しや共感に繋がるような気付きがあったりしたのでしょう
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       何にせよ個人的にはちょっと叩かれすぎに思えていた時期があったりもしただけに
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     今のような状態はなかなか喜ばしいものを感じました
512 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/12(水) 13:34:15.87 ID:dEzGDJaZo
                   ,r==ヽ
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       ついでに内容無関係なところで言っておくと
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        視聴前にコーヒーを二杯程飲んだのですが
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       カフェインの利尿効果が普段以上に強く出てしまって
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          1話観るごとに離席することになりました
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       まあ視聴中も随時水分補給していたので合せ技的なものもあるとは思いますが…
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1      
513 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/12(水) 14:16:30.42 ID:dEzGDJaZo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          ふと気になってほうじ茶のカフェイン含有量について軽く調べたんですけど
       ! !              比較的少ないだけでカフェインレスとかそういうわけではないんですね…
  }     l   ノ         勘違いしていました…
 人    i l=≦             それはまあ観ながら水分補給感覚で口にしていたらコーヒーとのあわせ技で>>512みたいなことにもなりますね
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
514 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/12(水) 14:20:31.76 ID:dEzGDJaZo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           シュビドゥビ☆スイーツタイム - 宮本佳那子
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://open.spotify.com/track/45d51Z894LBXRlkgzqgVGb?si=PUb_pInIT7-_L-jJtCI5gQ
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         前々からSpotifyを立ち上げたらチェックしておこうと思いつつ忘れていましたが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      今日はしっかり思い出せたのでアレしておきました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       何気に歴代でも屈指のキャッチーさでなんかすきですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     妙に耳に残って癖になります
515 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/12(水) 16:32:44.60 ID:dEzGDJaZo
      /   /     /   / /  /      /            i         i
     〃  /   斗ヤ七 ̄ ̄ /`ヽi       '           '  !         !
    /         / i  / i / '  !       l         /  /         八
        /   //   ! /  l/ !  l       i /         /  /    /!     '    !
    '         //,,xf斧示_j! .l ∧ !     /       ─ - 、  / .!   /    '
    !  ,'  |   /// _ -- 、ヾ、 ! ! l i     /       /  /  \  i  ィ    /
∧  !    |  《/  ノ: : : つヽ寸} ! !        ノ  /  〃  /  \  /l   /
 ∧ ハ | | | j!  !: : ニニニ: : :! リ 八 !  /     イ /   ィ   /    ! \ .!  ′
    八 l   |  |: :じ/ノ: : :'     V /    //´/ // /    ,' / \ /   /
|    V}   ! !   乂;;;;;;;;;;;,.:'´    /  _、+''”/ /ィf≦竺竺竺_//   V    ′
|     人  ハ|  ` - __      `¨¨¨´         _ノ: : :つ、 寸、  ,‘ /   /
        ∨ j! i/i/i/i/                    /: : _____: : :ヽ マΛ/ /    ′
        ‘  i/i/i/i/i/i                     i : : ニニニ : : :}  i//!     /       /  /
        i                         丶 : じ/ノ : : /  //〃   /       /  /     >>510-511
        l              ′            、 \;;;;;;;;;;;.:'´ ノ イ    /       /  /      続けて6話から9話まで観ましたがなんかもう…駄目ですね
     |                            ` ─ -     / /〃         /  /‐ "´    6〜8話にもそれぞれの良さがありますし
     |   ∧                      i/i/i/i/i/i/i   / //       /  / /     そこまでの積み重ねあってのことではあるんですけど
     |   入        γ‐ 、           i/i/i/i/i// / //         /  //Y      やっぱり9話ラストのラミング開始以降の流れが凄すぎます
     |   / 丶          lY:::::::~ヽ                 /_ イ /            /  /   }      あちら程何回観ても同じくらいカタルシスを得られる展開って他にあるでしょうか…
516 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/12(水) 16:40:20.17 ID:dEzGDJaZo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            …といった感じで多分本作どころかこれまで観た作品の中で最も好きなエピソードをガッツリ堪能出来ましたが
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         今回はそちらのアバンで敏夫がしらせに告白したと思わせるシーンで
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ここぞとばかりに>>391ネタが飛び交ったのは笑ってしまいましたし
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           そういうアレもセットで楽しめたのが美味しかったですね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         まさかWJの中ではそこそこ人気があるとは言え
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      アニメ化など大きなメディアミックスをしている訳でもない作品がネタにされつつ
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       「アクタージュ難民救済」みたいなコメントが飛び交う状態はなかなかインパクトが強かったです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     まあちょうど報じられた日に上映されたのでタイミングもあるでしょうし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     次に一挙があったとしたらその時はどうなるかわかりませんが…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ただ未だにロリネタ関連で和月先生やしまぶーがたまにアレされるのを鑑みるに
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   しばらくは言われるのかなーと…
517 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/12(水) 16:44:52.24 ID:dEzGDJaZo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         後は相変わらず8話ラストの海が荒れている中4人が船外に飛び出すシーンで
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       本気の駄目出しをしていると思しきコメントがそこそこ見られたのは悪い意味で変わっていなくて残念でした
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      あくまでアニメの演出なんですから目くじらを立てる程のことも無いでしょう
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        その辺りの線引きはもうちょっと柔軟に出来ないものかなーとか
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      ああいうシーンを避難する人ってアニメに限らず創作物に対して無駄にストレスを感じることが多くて大変そうだなーとか思いました
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
518 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/12(水) 16:49:31.38 ID:dEzGDJaZo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           それからなんとなーくですけど
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         これまでより弓子さん人気が高まったような印象を受けました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      もともと大人組の中でも出番やキマリ達との絡みが多い方ですし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       その上でただただいい人っぷりを見せていたのでそれなりに人気はあったと思うんですけど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     今回7話や9話のコメントを観ているとどうも以前より好意的なコメントが増えたような…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     あくまで漠然としたイメージで根拠もないんですけど
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   取り敢えずそういう印象を受けたということでメモしておきましょうか
519 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/12(水) 16:51:17.79 ID:dEzGDJaZo
       、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            専門的なことはともかく残すところあと4話ですが
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            後はもう深夜のテンションで観たいお話ばっかりですし
     弋''^            1          今夜のニコ生をチェックした後にでもじっくり観つつエンジョイしましょう
     ,、 丶、,            1        果たして今あの辺り…特に12話を観たらどう思うか楽しみです
520 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/12(水) 16:56:49.85 ID:dEzGDJaZo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>465より
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           Sanguine | Julianna Barwick
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://juliannabarwick.bandcamp.com/album/sanguine
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      07年にリリースされた13曲入りアルバムです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       曲数こそ多いものの一曲あたりの尺は短いものばかりですし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     割と同じようなトーンのものが続くので
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     いっそ纏められるところは1トラックに纏めつつ曲数を減らしてみてもよかったかもしれません
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   内容的には>>463をコンパクトかつシンプルにしたもので
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   どういうものがあちらのベースとなっているのかよくよくわかりつつ気持ちよくなれました
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  ここからどういう経緯で>>463に至るのか楽しみです
521 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/12(水) 17:07:43.77 ID:dEzGDJaZo
        i   l       '      , , , /      八  i        >>194に追記しておくと
        ' !          _         イ    '     !           メリットの一つとしてネガティヴな情報に触れる機会が極端に減るので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          その分ストレスを溜めずに済むというのは挙げられますね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          TLをチェックしているだけで「こいつ頭がお詳しいぜ」的なことを言いたくなるような発言や思想などを目にしますし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それが常態化することで無意識下に蓄積されたストレスって地味に大きかった気がします
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      特にコロナ騒動以降はそういう状態が更に悪化していましたし…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ですがここ二ヶ月不本意な形でとは言え使用不能になったことで
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そういう状況から開放されたりTL由来のストレスが解消されたり…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  もしかしたらですけどここのところ前よりちょっと調子が良くなったのってそちらも関係するかもしれません
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ そんなようなことを昨日なんとなく思ったので書こうとしていたのですがど忘れしていました
522 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/12(水) 17:17:08.68 ID:dEzGDJaZo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>521
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         ただやっぱり情報収集に支障を来しているのも事実ですし
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         そのせいで大きなデメリットを感じる側面があるのも見逃せません
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       メディアがピックアップしないようなネタが拾えなくなってしまったのは辛いですね…
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      例えば水谷さんやあたけさん辺りがマニアックな面白いバンドの音源を見付けつつ拡散しているとか
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        そういった形で面白い音楽と出会うなんていう機会は皆無になりましたし
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      そちらがここのところあんまりいい音源を見付けられない状態に繋がっているのは明らかですし…
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     そういう個人レヴェルで発信しているものに触れにくくなったのは大きな痛手です
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    マストドンがこの辺りのフォローを出来るようなものであれば良かったのですが…
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
523 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/12(水) 17:29:06.77 ID:dEzGDJaZo
日ハム近藤健介 打率.340 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/32932699.html
1: 名無しさん@おーぷん 20/08/11(火)23:09:28 ID:c2a
出塁率.487
長打率.453
OPS.941
得点圏.375

なにこれ
https://i.imgur.com/RQwijHs.png

2: 名無しさん@おーぷん 20/08/11(火)23:10:01 ID:tRc
わからん

4: 名無しさん@おーぷん 20/08/11(火)23:10:25 ID:c2a
ガチの天才

3 名無しの国民 2020/08/12 10:13 id:gqg6t.qn0
これでHRが打てれば完璧なのにね

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      取り敢えず今後はホームランの本数がちょっとでも増えるのにも期待したいですね
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      あとどうかこの名手を活かせるくらい打線が繋がって欲しいです
       { , .、 ヮ <^' V     .1      専門的なことはともかく今の所このようなことになっていますが
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    最終的にどうなるのか楽しみです
     ` ′ '、        ヽ、,..'’      
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
524 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/12(水) 17:33:10.78 ID:dEzGDJaZo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>465より
        i   l       '      , , , /      八  i        Florine | Julianna Barwick
        ' !          _         イ    '     !           https://juliannabarwick.bandcamp.com/album/florine
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          09年にリリースされた6曲入りEPです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          >>520と比べると『歌』を意識したような作りになっていますが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それを>>520のような輪郭のぼやけたアトモスフェリックなまま成した結果
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ちょっと『歌』として活きたものが作り切れなかったような印象を受けました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     やっている事自体はそれ程>>463と変わらなかったりもするように思えますし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあ試行錯誤の過程をパッケージングしたものとしてこういう作品が存在するということで押さえておきましょう
525 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [age]:2020/08/12(水) 19:20:55.48 ID:cIL164jJO
加藤純一vsN、最終決戦。
ポケモンBW実況、遂に完結。

加藤純一(うんこちゃん) Youtubelive
『ポケモンブラック/ストーリー配信』第9夜

『ポケットモンスターBW普通にやる。最終回』
(19:09〜放送開始)

://youtube.com/watch?v=VZ7XSaAgM7o
526 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/12(水) 21:49:38.22 ID:dEzGDJaZo
100歳超のコロナ感染者が多数回復、118歳も重症化せず メキシコ 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News
https://www.afpbb.com/articles/-/3298725
【8月12日 AFP】専門家の間では、新型コロナウイルスによる死亡リスクが高齢者ほど高いとの見解で一致している。しかしメキシコでは、多数の100歳以上の感染者がこの見解を覆し、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に打ち勝っている。

公式統計によるとメキシコでは、100歳以上の高齢者計78人が同感染症と診断され、うち23人が亡くなった。一方で100〜118歳の少なくとも53人が回復し、別の2人は症状が出てから1週間余りの時点で自宅療養をしている。

驚くべき事例の一つは、南東部タバスコ(Tabasco)州出身の男性(118)が先月発症したが、わずかな治療で済んだことだ。この男性には死亡リスクを高める基礎疾患がなかった。

メキシコでは新型コロナウイルスによる死者が5万3000人確認されている。(c)AFP

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
       ! !              >>4関連記事です
  }     l   ノ         これはなかなか興味深いですが
 人    i l=≦             もうちょっとわかりやすく掘り下げて
イニ`、  人 !               なおかつ噛み砕いたようなものが読んでみたいものです
. 、. .∧  入               一体何が原因なのでしょうか
527 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/12(水) 21:54:20.76 ID:dEzGDJaZo
CNN.co.jp : 今度はドクター・ペッパーが品薄に、新型コロナの影響 米
https://www.cnn.co.jp/business/35158054.html?ref=rss
(CNN) 新型コロナウイルスの感染拡大が続く米国の一部地域で、トイレットペーパーに続き、今度は炭酸飲料の「ドクター・ペッパー」が品薄になっていることが分かった。

同ブランドを保有する企業「キューリグ・ドクター・ペッパー」によると、品薄は製品需要の増加が原因。ドクター・ペッパーの売り上げはここ4年間、増加基調が続いているという。

同社は声明で、「在庫減に見舞われた供給パートナーと協力して需要増に対応しているので、安心して欲しい」と述べ、ドクター・ペッパーの愛好者に対して引き続き地元の小売店をチェックするよう呼び掛けた。

品薄の背景には、感染拡大が始まった春に缶飲料の買いだめが起こったこと、レストランでの飲食から自宅での缶飲料の消費へと転換が進んでいることがある。

非アルコール飲料の販売会社を代表する業界団体はCNNに対し、「今はアルミ缶のように、持ち帰りしやすい容器に入った飲料の人気がとりわけ高い。飲料会社の従業員は、店頭に十分な在庫を供給できるよう最善を尽くしている」と述べた。

他の炭酸飲料も品薄が見込まれるかどうかは不明。コカ・コーラはCNNの取材に回答を控えた。CNNはペプシコにも問い合わせたが、現在は回答待ちの状況。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
       ! !              >>4関連記事です
  }     l   ノ         >>526とは全く異なるベクトルの珍事ですね
 人    i l=≦             専門的なことはともかくドクペ人気を裏付ける資料としての意味合いが結構強めに感じられました
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
528 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/12(水) 22:01:36.78 ID:dEzGDJaZo
【速報】 中国、掲示板やSNSで中国政府を批判したら逮捕拘束する方針を決定:哲学ニュースnwk
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5673480.html
1: ストレプトスポランギウム(静岡県) [KR] 2020/08/12(水) 14:09:13.84 ID:QLO4wQXb0● BE:789862737-2BP(2000)
微信(ウィーチャット)のアカウント閉鎖を通知するメッセージ(共同)
 中国の習近平指導部が、11億人余りが利用する通信アプリ「微信(ウィーチャット)」を使った国民の統制を強化している。

共産党・政府に不都合な投稿をすればアカウント閉鎖や当局による拘束などの「制裁」を加える。毛細血管のように張り巡らされた監視網を嫌がり、中国でも利用を避ける動きが出ている。

習指導部は2017年にネットサービスの運用管理者に公安当局への協力や利用者の実名登録を義務付ける「インターネット安全法」を施行。当局の意向を受けた運用管理者側は、利用者の同意を得ずに個人情報にアクセスし、党・政府への批判などを確認すればアカウントを閉鎖している。

2020/8/12 9:53
https://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/18721086/

154: カウロバクター(東京都) [JP] 2020/08/12(水) 14:34:29.91 ID:TVMiIEwl0
こんな国の企業にITのインフラは任せられないわな

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          ちょっと前にNHKスペシャルで5G関連のことを扱ったものを見たら
       ! !              中国の国家体制に絡めつつあれこれ疑問視するような意見も結構出ていましたが
  }     l   ノ         そちらをぼんやりと思い出しつつ
 人    i l=≦             ファーウェイと提携しているところは色々大丈夫なのか心配になりました
イニ`、  人 !               こういう事をしでかす国の企業ですしね…
. 、. .∧  入              
529 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/12(水) 22:10:38.15 ID:dEzGDJaZo
Vガンダムのオデロとかいう殺さなくてもよかったと言われ続けるキャラ:ろぼ速VIP
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/56885497.html
名無しのろぼ
>>殺すことはないと思う

殺す必要がないってこんだけ散々言われるってことは
つまり殺す意味があるキャラなんだ
こいつが生きてるか死んでるかでエピローグの印象が全く変わるからな

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          オデロの死に関してはとにかく記事タイトル的な意見ばかり目にしてきたと言うか
       ! !              それしか見た覚えがないという感じでしたが
  }     l   ノ         そのような中こういった物を目にして目から鱗でした
 人    i l=≦             是非はさておき意識しておくべきポイントではありますね
イニ`、  人 !               そしてこちらは彼以外にも似たようなポジションを担ったキャラ全般について言えることでしょう
. 、. .∧  入              
530 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/12(水) 22:21:04.21 ID:dEzGDJaZo
MAPPAオリジナルアニメが10月開始!メインキャストに小野賢章、明日ABEMAで詳細解禁 - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/391658
アニメーションスタジオ・MAPPAが手掛ける新作オリジナルアニメの制作が決定。メインキャストに小野賢章を迎え、テレビ朝日系列全国24局ネットの深夜アニメ枠「NUMAnimation」にて10月3日に放送がスタートする。

新作オリジナルアニメのタイトル、スタッフ・キャスト情報、ビジュアル、PVは明日8月13日22時から放送されるABEMAオリジナルの生放送番組「声優と夜あそび」で一挙解禁に。浪川大輔と石川界人がMCを務める同番組にメインキャストの1人である小野がゲスト出演し、新作発表の場になぜ「声優と夜あそび」が選ばれたのか、その理由も明かされる。

,r==ヽ
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^      10月って思いっ切り呪術と被ってるんですけど
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        MAPPAって同時期に複数手掛けてクオリティを維持出来るくらいの規模なのでしょうか
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       その辺りよくわからないだけに不安ですね…
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          こちらに加えて時期未定とは言え進撃も控えているだけに正直心配なんですけど
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       まさか満を持してアニメ化した呪術のクオリティが求めていたものとは逆の方向にやべーことになっていたとしたら…
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       ただただそのような惨劇が起きないことを願うばかりです
531 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/12(水) 22:25:26.29 ID:dEzGDJaZo
NUMAnimation - ジャパリ図書館
https://ja.wikipedia.org/wiki/NUMAnimation
ジャパリ概要
1997年10月以降、テレビ朝日では深夜(未明)の時間帯に不定期ながらアニメ番組を放送してきたが、2020年4月期の番組改編にて、テレビ朝日史上初めて[注 1]、深夜アニメのレーベル枠が設立されることが2020年1月22日に明らかになった[1]。2020年1月期は土曜深夜(日曜未明)枠の『虚構推理』を放送し、2020年4月期より同番組の放送枠を深夜アニメのレーベル枠に移行させた[2]。

以前から、テレビ朝日では深夜帯でのアニメーションの放送枠が数少ない現状に甘んじていた[2]。\なにこれー!?/大きな転機となったのは、2016年4月に開始したAbemaTVに深夜アニメチャンネルを開設したことである。2016年10月から12月まで放送された『ユーリ!!! on ICE』がヒットを飛ばし、独占先行配信を開始したAbemaTVでも一定の成果を出したことで、地上波ではテレビ朝日、全国ではAbemaTVといったネット体制が確立されるようになった。\って言うんだー!/

なお、レーベルの名称である『NUMAnimation』とは「深くハマってしまう」といわれる「沼」「沼落ち」という意味が込められていると共に、日本のアニメファンのみならず、海外のアニメファンにも「面白そう」「何か好きで見ちゃう」という深夜アニメのレーベル枠を目指す[1]。つまり、「深夜アニメの視聴者が多いコアファン」に対してのレーベル名ともなっている[2]。

2020年10月期からは後続に新設される朝日放送テレビ制作の『ANiMAZiNG!!!』枠とともに、関東ローカルからテレビ朝日系列全24局にネット局を拡大する予定[3]。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
       ! !              >>530の放送枠はこういう新設の枠で
  }     l   ノ         今年の春に一部放送局で『イエスタデイをうたって』を放送していたようですね
 人    i l=≦             >>530から全国ネットで展開するみたいです
イニ`、  人 !               『イエスタデイをうたって』みたいに完パケしていた作品を放送していた枠ということは
. 、. .∧  入               ひょっとすると制作会社は違えど>>530もそうなっているかもしれませんし
. . .\∧   i. ヽ            特に根拠もなくそうであって欲しいと願うばかりです
. . . . . . .\ 、 . `、          その上で『呪術廻戦』がハイクオリティな仕上がりであってくれれば…
532 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/12(水) 22:29:27.66 ID:dEzGDJaZo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>465より
        i   l       '      , , , /      八  i        The Magic Place | Julianna Barwick
        ' !          _         イ    '     !           https://juliannabarwick.bandcamp.com/album/the-magic-place
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          11年にリリースされた9曲入りアルバムです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          >>524の路線を踏襲したもので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            正直大きな変化は感じられませんでした
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      多分リアルタイムで追っていたとしたら停滞しているように思えたかもしれません
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     最終的に>>463へと至っていてその土台となるものが見出だせるから肯定出来るものの
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           単体だと「なんかまったり出来てわるくなかった。」で終わりだと思います
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあこういう幽玄な雰囲気は単純に好きなので否定はしませんけど
533 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/12(水) 22:37:09.82 ID:dEzGDJaZo
Sick Of It All、Rise Against、MxPx、Gold Finger、Mobyらがブラック・フラッグ「Rise Above」をカヴァー - amass
http://amass.jp/137868/
ブラック・フラッグの「Rise Above」をカヴァーするために、Sick Of It All、Rise Against、MxPx、Gold FingerのメンバーやMobyらがオンライン上で集結。ヴァーチャル・セッションの映像が公開されています

<参加ミュージシャン>

Tim McIlrath (Rise Against) - Vocals
Moby - Vocals
Lou Koller (Sick Of It All) - Vocals
Mike Herrera (MXPX) - Bass
Darrin Pfeiffer (Punk Rock Karaoke/Goldfinger - Drums
Valerie Knox - (Anti-Queens) - Guitar/Vocals
Mikey Hawdon (Fairmounts) - Uke/Guitar/Vocals
Michael Crusty (Crusty Media) - Vocals

https://www.youtube.com/watch?v=gQApwnh3jxk&feature=emb_title

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      このメンツにMobyが混じっていて
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      なおかつ全く違和感なく仕上がっている状態が面白いですね
       { , .、 ヮ <^' V     .1      というか彼がもともとハードコア畑の人だったことを知らなかったら凄くびっくりしていたと思いますし
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    出来ればその状態で見たかったですねこれ
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       専門的なことはともかくコロナ騒動ならではのものですので>>4関連記事としておきますが
        '、      _,..-‐`        こういうポジティヴなものばっかりだったらいいのになと思いました
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
534 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/12(水) 22:41:12.52 ID:dEzGDJaZo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           『ゲーム音楽ディスクガイド2』詳細発表 特別インタヴュー:ピエール瀧 - amass
        i   l       '      , , , /      八  i        http://amass.jp/137864/
        ' !          _         イ    '     !           内容自体も面白そうなんですけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それよりピエール瀧が思ったより早くこういう扱いを受けられるようになる状態になったのが嬉しいです
2546.40 KB Speed:0.7   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)