このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

how many trials will it take to call every bluff? there’s so many of you.

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

699 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/17(月) 17:44:47.58 ID:TT0CU0nAo
国連 現在の傾向が維持されれば2030年までに9人に1人が栄養失調 - Sputnik 日本
https://jp.sputniknews.com/life/202007147607893/
世界保健機関(WHO)など国連の5つの関係機関は、この先10年で人類が飢餓問題を解決できない場合、2030年までに地球人口の9分の1にあたる8億4000万人が栄養失調に瀕するとする報告書を発表した。

過去10年で世界に形成された傾向がこれからの10年で解決できない場合、こうした状態に至る恐れがある。

報告書には、世界は2030年までに飢餓をゼロレベルにすることはすでに不可能だと指摘されている。

この他報告書は、コロナウイルスによって世界の食料システムの弱点や短所がより一層際立ち、数百万人の市民の自給自足が危機にさらされる恐れがあると警告を発している。

現在、地球上の飢餓人口は6億9000万人に及んでおり、その3分の1にあたる3億8100万人がアジアに、2億5000万人がアフリカに集中している。3位のラテンアメリカ、カリブ海沿岸諸国では4800万人が栄養失調で苦しんでいる。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>4,697関連記事です
       ! !              取り敢えず今の時点でこういうデータが出ているということで…
  }     l   ノ        
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
700 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/17(月) 17:52:55.32 ID:TT0CU0nAo
東京五輪はどうする?アントニオ猪木氏「やらない、アホみたい」 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/18745802/
――新型コロナウイルスの勢いが収まらない

猪木氏(以下猪木):“猪木の環状線理論”の逆で、輪がどんどん小さくなっていますよね。最初は「誰それがかかったらしい」なんて人ごとみたいに言っていたのが、今は身近な人がかかったりするから。どうしたらいいんでしょうかねえ…。

――来年夏に延期になった東京五輪はどうするべきか。新型コロナウイルス禍が終息せず、開催が危ぶまれているが…

猪木:やらないよ、そんな。アホみたい。(大会規模を)縮小するとかどうとか言ってるけど、できるわけない。外国はどうするんですか。日本は薬ができたりして抑え込むことが仮にできたとしても、外国はそうとは限らない。だいたい、五輪なんか小さくすべきだったんだ、昔から。

――早く中止の決断をすべきだと

猪木:やれる根拠があればいいですよ?「こういう薬ができました」とか「こう予防すれば大丈夫です」ってね。でもただそういうのもなく「やる!」ってだけではね(苦笑い)。できないだろ、どう見たって。もし開催してもこのクソ暑さはどうするんだ? 道路に冷房入れるとか、誰かがバカなことを言ってたけど。さらに地球規模で見た時、ある国に優秀な選手がいてもその人が十分に練習できない可能性がある。それに今のままなら(日本に)着いてから2週間、隔離しないといけない。アスリートだって力を発揮できないよ。だいたい、安倍さんは何をやりたいんですかって。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>4関連記事です
       ! !              こちらの他にも先日阿炎関が『夜の街』で遊んでいたことを受け
  }     l   ノ         「もっとおおらかであっていい」「そもそも指摘する側はどうなのか」といったことを指摘していますが
 人    i l=≦             色々同意出来るようなことを言っていて見直しました
イニ`、  人 !               顔芸の元ネタとかモハメド・アリ戦で物議を醸す立ち回りをしたとか
. 、. .∧  入               謎の北朝鮮との交流とかそういう漠然としたイメージしか無かったんですけどね
. . .\∧   i. ヽ            こういうことを言える側面は普通に好意に値します
701 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/17(月) 17:57:19.14 ID:TT0CU0nAo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>601より
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           Last Building Burning (UK + Europe Customers) | Cloud Nothings
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://cloudnothings.bandcamp.com/album/last-building-burning-uk-europe-customers
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      18年にリリースされた8曲入りアルバムです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       タイトルからして何か変わった部分がないかと思いましたが>>686と同内容でした
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そこはちょっと肩透かしでしたが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それはさておき改めて聴いてみると単純に>>636の路線を素直に深化させた結果こうなっただけだと思えました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ただ>>644,670でスタイルが固まったと思わせてからのこれというスタンスはクールですし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   今後もそれは保ったまま色々やってみて欲しいですね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
702 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/17(月) 22:22:12.05 ID:TT0CU0nAo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>601より
        i   l       '      , , , /      八  i        Learn My Life | Cloud Nothings
        ' !          _         イ    '     !           https://cloudnothings.bandcamp.com/album/learn-my-life
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          先月リリースされた同名の曲のみ収録のシングルですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          北米ツアー会場でのみの限定販売だったもののようで
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            こちらでは視聴不可能となっております
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ググってみたらうっかり違法でアップされていたものをそうと気付かず再生してしまったので
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     流れで最後まで聴いてしまいましたが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           >>644,670辺りにちょっとした箸休めやアウトロ的なニュアンスで収録されてもおかしくなさそうな
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  アコースティックのレイドバック感強めなナンバーでした
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ これならまあ別に限定販売でなかなか聴けなくても別に…というのが正直なところですかね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 嫌いではないですけど
703 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/17(月) 23:04:01.34 ID:TT0CU0nAo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ニコ生ド級編隊エグゼロス第7話視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         >>262で告知されていたとおりトーキョー支部のメンバーが登場するお話でした
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           今回はへごのキャラこそ出なかったものの
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           まーたLynnさんがある意味美味しい役をもらってしまったのかという感じで私得でしたし
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         その上でかつてリトさんを演じた渡辺明乃さんが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      似たような作品でリトさん的なポジションのキャラに立ちふさがるキャラを演じた状態が結構楽しかったですし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       これまで割とどうかと思っていた
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     「取り敢えず光らせておけばいいんだよ上等だろ」的な雑規制だけではなく
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     他にも見せ方を工夫するようになってきた印象を受けましたし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   多分今までで一番楽しめました
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   それにしてもLynnさんの演じたキャラの名前が『紫子』と書いて『しこ』って…
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  感じだけなら古風でいい感じですけど声に出して読むとなんかもうアレなのがアレですね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  まあ覚えやすくていいんですけど
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  専門的なことはともかく次回は総集編でなおかつニコニコでの配信は無いようです
704 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/17(月) 23:11:05.48 ID:TT0CU0nAo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           NaNじぇい : 栗山「オレが死ぬ時に『監督、ありがとう』って言ってくれたら…」
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           http://blog.livedoor.jp/g_ogasawara/archives/9560976.html#more
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         >>664関連記事です
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      いつもは変態おじさん扱いですけど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       こちらはそういうアレが控えめで安心しつつ読めました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     専門的なことはともかく改めておめでとうございます
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
705 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/17(月) 23:26:58.75 ID:TT0CU0nAo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           三大贔屓を超えて見たいもの「出塁率5割」「清宮覚醒」「柳田40HR」 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
        i   l       '      , , , /      八  i        http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/32974650.html
        ' !          _         イ    '     !           真っ先に思い浮かぶのは複数挙がっていますが打率4割ですかね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          後はマーさんの持つ連勝記録を抜くような投手も見てみたいです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          30連勝とかするような人が出てこないものでしょうか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
706 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/18(火) 00:36:04.20 ID:zKylctLIo
                        ヾ
                          }.Y
     __|__     ,、            / ノ
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               ニコ生放課後ていぼう日誌第6話〜デカダンス第6話視聴終了
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        ていぼうは行きつけの個人経営の釣具店の店長の濃厚なキャラを堪能した後
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       割とあっさり大漁になってめでたしめでたし…と思ったら
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     部長が陽渚ちゃんに対しお魚を捌けることが出来るよう練習するのを指示し
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         大野先輩の指導やセルフマインドコントロールによって無事それを成し遂げる過程や
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        両親にお魚を釣ってくるようせがまれ祖父の遺品から適当に釣具をチョイスしつつ独りで釣りに挑むもさっぱり釣れなくて困ったところに
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 夏海が現れいい感じのアドヴァイスをしてくれたことから
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 今までいかに自分かただ漠然と釣っていただけかを自覚しつつ成長フラグを立てたりというようなお話を
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   終始笑ったりニヤニヤしたり出来るテイストで描いていて満足です
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       まったくもってこういうのでいいんですよこういうので
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      専門的なことはともかくお魚を捌くことに抵抗を示す陽渚ちゃんに対して部長が「大野みたいな良妻賢母になりたくないんか」的なことを言いつつ大野先輩を間接的に褒め倒したら
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   その横で心底照れくさそうにしている大野先輩のかわいさが常軌を逸していたのでなんかもう駄目だと思いました
707 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/18(火) 00:40:08.83 ID:zKylctLIo
        {-、            ヾ          _,..'"   .'
.      i  \       /            '^Z,     /
       ゙、 、.,〉    .j       .|  1    `''ァ  /       
        ヽ ィz /    { !      |   }      T' .ノ       
          ヽ 7.i  ! /1 .i   ' ∧ j!、i   1 そ       
           .jイ| .{ ' _,.i、、 j ァ-ト.ィ N.    |イ!         あと前回チラッとウェア姿を見せた時もそうでしたけど
           ´{ '. |N´ N.\ :{ノ _レ゙  |    j .|        それがきっかけなのかなんなのか
          1. ヽ{  r''ヽ  `'  (_ ,)  |    ゙  !          今回は夏海が出る度コメントに『LO』の二文字やそれ関連のフレーズが大量に飛び交っていたのも楽しめた要因の一つですねwwwwwwww
            |  ヘ  `''’     , , ,.  |   .'   |          ロリやそういうテイストのデザインのキャラが出るアニメ自体は珍しくもなんともありませんけど
          i   |i ' ' '   _,....、     j  /  ',1       ニコ生でここまで『LO』の二文字を引き出したキャラは初めて観ましたwwwwwwwwwwww
             1  :|ヽ、    '、ノ   _,.ィj  ./ヽ  N、      読んだことがないのでさっぱりなんですけどそんなにLO感が強いんですかねwwwwwwwwwww
              '.  1.. .`>x 、.。-ァ/  .} / ヽ、    、     専門的なことはともかくこの状態が次回以降どうなってしまうのか気になるところですwwwwwwwwwwww
           .'ヘ 'l.../゙  |  Vイ/   イ /.   ヽ    ヽ     
            .′ ヽ Y .f  '、 /  /ム'゛ i    ゙、 、 ヽ    
           ./   . ../゙ミ l   ∨  ./    i.    V ヽ  \
          /   . .‖  .{  /  ,/       !   .'  ゙、   .   ヽ
.         /  . .,ノ `'' j-へ、.._/_,..-ー-Y /.    Y.  ヽ   ヽ
        / / . .:{,_     l`'::ー┴:┴:―=;:;:;'ヘノ     1.. .. ヽ   '、
      ' / ../  .ヽ  lx 、;_:::;:__:::;:;__;.::。:〈.r'^       j... .  ヘ   '、
      .゙ / .r'^ ̄ヽ   、}:`'ー:::≠'ー::ァ⌒`丶     .イ..、..   '、  1
       { j ..LL{_j.ノ〉  i .}::;::;::;::;::;::;::;:{{__{ .i ノ f!   ./ |:. ヘ. .   1  }
三三三二三三三二三三.三三三三三.三三三三.三三三二三三三三二三三
三三二三三三.三三三三二.三三.三三三三三三二三三三.三三三.三三三ニ
708 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/18(火) 00:48:41.82 ID:zKylctLIo
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    デカダンスはカブラギがスクラップ寸前のところで
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       上からの根回しにより矯正施設に送られることになるも
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         やることはただひたすらガドルの排泄物を処理するのと電流を浴びせられることだわ
     /∧ !       ',       !       、           /      /            オキソンの質は通常のものより明らかに劣悪そうだわと
               ノ ',    リ \        ´             ’             矯正施設とは名ばかりのバグ扱いのサイボーグを適当な言い分で飼い殺し状態にするような場所で
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          住民達は諦観混じりに適応しつつ悪い意味で『住めば都』を体現している状態でしたが
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             そんな中ひょんなことからデカダンスにログイン出来る方法を知り
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             そちらの使用権を賭けてかつて自らがこちらに送り込んだ者と勝負をすることとなり…というお話でした
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            本編が終わったら「糞アニメ(物理)」的なコメントが多数飛び交っていましたが
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                実際そういうシーン多めでしたし残当ですね…今回はコメントありで観て笑いながらで良かったかもしれません
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              それはさておき新しいアカウントでログインしたカブラギの運命は…取り敢えず明日辺りにでも続きを放送して欲しいところです 
709 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/18(火) 00:53:14.75 ID:zKylctLIo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
        ィi「^        ``〜 、
      く  ミ/ l _l l   ∧_l  ミー >
       \/  l/Vヽ / Vl   ト_/
         }  l 0   0 l/ i
            ', ル" ∧ " ル '         >>678からだいたい一日経ちました
         人个s。ゝ'__ イ /丶        昨日は寝起き直後のコンディションがそこそこ悪かったくらいですかね
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、       取り敢えず引き続き問題なしとしておきたいです
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、
         !. レー───‐マ. . ./
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
    ヽl    `≧=─ ── ┘        リ
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
710 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/18(火) 00:59:54.81 ID:zKylctLIo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             Split - Suicidal Emo Loli / Painful Acidic Mezzanine
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           https://emololi.bandcamp.com/album/split-2
        i   l       '      , , , /      八  i        7月にリリースされた3+3曲収録のスプリットです
        ' !          _         イ    '     !           どちらもノイズコア的なニュアンスの強いスカムで
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          どこにemoviolence要素があるのか小1時間問い詰めたい感じでしたが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          Emo Loli Recordsとかいうしょーもないけど気になる名前のレーベルから出ていて
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            なおかつジャケがhttps://i.imgur.com/bYPcRCG.jpgだったりと
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      色々どうしようもなくて逆に許せたり今後が気になる感じでした
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     詳細が書かれておらず関連サイトへのリンクもないのでなんにもわかりませんけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           取り敢えずフォローしつつ次はどんなスカムを垂れ流すのか楽しみにしましょうか
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  …まあ実際再生したらげんなりするだけだとは思うんですけどね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
711 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/18(火) 01:28:53.13 ID:zKylctLIo
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    『火ノ丸相撲』リヴァイヴァル連載49話は一回戦の二陣戦から大将戦までをサクッと終わらせた訳ですが
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       蛍以外の三人…特に部長の成長譚として大きな側面を持っているので
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         ただのダチ高の現状紹介的な繋ぎ回だけに留まらず
     /∧ !       ',       !       、           /      /            大きなカタルシスを生みながら面白さに繋げているのがいいですね
               ノ ',    リ \        ´             ’             この構成力があったから大相撲編最終盤の
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          並の作家がやったらただただ無茶にしか見えないような巻き方も
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             最低限のポイントを押さえつつ面白いまま完結に繋げることが出来たんだなと…
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             川田先生の最大の武器ってこの構成力なのかもしれませんし
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            案外他の作家と組んで原作・脚本に専念するルートもありかもしれませんね
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
712 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/18(火) 02:16:14.15 ID:zKylctLIo
【悲報】アクタージュ、ジャンプの歴史から抹消されることが確定 :日刊やきう速報@野球まとめ
http://blog.livedoor.jp/yakiusoku/archives/54968265.html
1: 名無しさん 20/08/17(月)19:17:45 ID:pCV
・新刊発売中止、既刊は無期限の出荷停止
・電子版も配信停止
・関連グッズも発売中止
https://i.imgur.com/sZ9uEFD.jpg https://i.imgur.com/AQ3AkYX.jpg

6: 名無しさん 20/08/17(月)19:20:37 ID:pmg
まぁタケシみたいにそのうち帰ってくるやろ
しばしの別れや

7: 名無しさん 20/08/17(月)19:21:27 ID:m7g
>>6
一応相手と合意のうえやったしまぶーと通り魔的なこいつは雲泥の差やろ

12: 名無しさん 20/08/17(月)19:23:36 ID:uaV
打ちきりにするのは分かるが販売中止する意味ってあるんか?

14: 名無しさん 20/08/17(月)19:24:00 ID:m7g
>>12
そこまでしないと集英社自体が叩かれるからやろ

73: 名無しさん 20/08/17(月)19:54:58 ID:dBx
ガチでジャンプ最大の黒歴史だろうな
後にジャンプがまた暗黒期言われるようになったらターニングポイントと言われそう

76: 名無しさん 20/08/17(月)19:58:27 ID:pmg
>>73
呪術が最後の城やなここが落ちたら何もかも終了

80: 名無しさん 20/08/17(月)20:00:14 ID:dBx
>>76
呪術は間違いなく主力確定だけどそれに続く作品が未知数な今、アクタージュ事件は痛いんだよな

(※一部抜粋)

,r^}      
           ,イ     / :j      >>391,494,496関連記事です
           _{j_,... ..,_{  .ノ       やっぱりというかなんというかこうなりましたか…
       _,..'^´   `¨丶、.〈         妥当と言えばそれまでですね
      く           ス        それからこちらにピックアップされたレスを目にして意識させられましたが
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     聖域化したワンピ以外は売上こそそれなりなものの最終章感強めなヒロアカやどうも地味で主戦力になりきれないブラクロや
        .ノ   〈〉  u L_ 人       アニメが評価された割に単行本も円盤も売上は振るわずな石が主軸という状況の今
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''       呪術とチェンソーとアクタの三作が停滞感を打破する鍵となっていただけに今回の件は本当に痛いですね…
713 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/18(火) 02:20:42.69 ID:zKylctLIo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>712
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         あとは現状アンデラとマッシュルがどうなるかですね
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         これらを今後上手く押していきつつ
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       呪術とチェンソーの次を担うようなポジションに育てていければいいんですけど…
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      マッシュルは作風的に余程ヘマをしなければそれなりにいけるでしょうけど
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        アンデラは波が大きすぎて今の所判断が難しいので困ります
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      色々仕掛けを用意しているみたいですし
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     それらを早めに有効活用しつつ安定した人気を獲得して欲しいものですが…
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
714 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/18(火) 02:22:28.59 ID:zKylctLIo
                   ,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^      
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        …って今夜は遅くても1時くらいには寝るつもりだったのにこれですよ
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       火曜日深夜はマガポケとジャンプラのチェックしている作品が若干多めなのがネックですね
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          それさえ無ければ今頃…
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       いやまあ取り敢えずさっさとオチましょう
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1      
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、     
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
715 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/18(火) 10:30:32.42 ID:zKylctLIo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        
        ' !          _         イ    '     !           らき☆すた第19話視聴終了
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          こなたと父がガンダムのキャラの年齢とかについて話し合うシーンがありましたが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そう言えばこなたってファーストの時のアムロより年上でなおかつブライトさんとほぼ同年齢なんですよね…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            いやまあ今更だからなんだと言うお話でもないのですが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ただアニメ本編で本人がそういう発言をするのは新鮮だなーと思いました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     あと今回は他の回と比べて一つ一つのエピソードの尺が短くその分ヴォリューム多めに感じましたが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           その割に別に内容を感じないのがこういう夏の暑い日にはありがたいものです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  なおEDは朝焼け(夕焼け?)の草原っぽいところで女性二人がシャボン玉を飛ばす幻想的なシーンに
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 白石稔さんのしょーもないアカペラを乗せていくストロングスタイルでした
716 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/18(火) 11:00:28.12 ID:zKylctLIo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         らき☆すた第20話視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           前回が割と一年生組の出番多目でちょっとした違和を伴う物足りなさを感じていたのですが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           今回は三年生組がメインだったのでそういうことにならず
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         「こういうのでいいんだよ こういうので」といった感じで楽しめて良かったです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      まあ前回は前回で別にありなんですけどね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ただやっぱり基本的にはこなた・かがみ・つかさの三人で回す状態がベストに思えます
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     残り4話という状態でようやくそういうアレを確信出来ました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     …というか全26話と思ったら全24話なんですね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   専門的なことはともかくラッキーチャンネルは前回樹海送りとなった白石みのるくんの代わりに小野だいすけくんが登場し
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   白石みのるくんが送られたはずの樹海と中継を繋ぐも…という状態でアレして
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そこから白石稔さんと福原綾香さんによる『お嫁サンバ』ならぬ『お婿サンバ』に流れ込む感じでした
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  巻き添えを喰らった福原綾香さんが山の駐車場でチアガール姿をさせられて大変だなあと思いました
717 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/18(火) 12:32:01.02 ID:zKylctLIo
CNN.co.jp : 新型コロナ感染症、米国人の死因の第3位に浮上
https://www.cnn.co.jp/usa/35158266.html?utm_source=wpp&utm_medium=browser_push&utm_campaign=editorial-push
(CNN) 全米で流行が続いている新型コロナウイルス感染症が、アルツハイマー病や事故、糖尿病などを抜いて、米国人の死因の第3位に浮上した。

米ジョンズ・ホプキンス大学の統計によると、米国の新型コロナウイルス感染者は540万人以上、死者は17万人以上に上る。過去3週間の統計では、1日の平均で1000人以上が新型コロナウイルスのために死亡した。

米疾病対策センター(CDC)やフリーデン元CDC所長によると、新型コロナウイルス感染症による米国内の死者数は、事故、肺疾患、糖尿病、アルツハイマー病などによる死者数を上回り、心疾患とがんに続いて3番目の多さになった。

新型コロナウイルスによる米国人の死亡率は、他国に比べて大幅に高いとフリーデン氏は指摘、「先週の時点で、米国人が新型コロナウイルスのために死亡する確率は、欧州の人の8倍だった」としている。

新学期を迎えた米国では、検査数の減少と陽性率の増大に対して専門家が懸念を強めている。

つまり、新型コロナウイルスが依然として猛威を振るっているにもかかわらず、感染者を発見して隔離するために必要な検査数は減少傾向にある。

感染状況を追跡している団体によると、米国内で実施された1日当たりの検査数は、7月下旬と比較して、平均で6万8000件減った。

一方、ジョンズ・ホプキンス大学によれば、陽性率は30州以上で目標とされる5%を上回っている。

こうした状況について専門家は、「我々は恐らく、他人に感染させる可能性のある10人のうち、8人を見逃している」と警鐘を鳴らしている。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         
       ! !              >>4関連記事です
  }     l   ノ         パンデミックの勢いが端的に伺える記事ということで貼っておきましょうか…
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
718 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/18(火) 12:46:38.05 ID:zKylctLIo
中田翔 打率.256、17本(1位)、57打点(1位)、50三振(2位)、併殺打10(1位)OPS.944 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/32977562.html
1: 風吹けば名無し 2020/08/18(火) 02:34:10.59 ID:a6YDp+Rq0
覚醒しすぎやろ

76: 風吹けば名無し 2020/08/18(火) 02:41:24.32 ID:rq6nMict0
三振も1位狙っていけ
トップはスパンジの72や

242: 風吹けば名無し 2020/08/18(火) 02:54:54.64 ID:Cbs7FMqv0
>>76
無理やん…

2 名無しの国民 2020/08/18 07:41 id:zyX7FTpy0
スパンジーの三振数いつ見ても次元が違って草

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            …ということでhttps://npb.jp/bis/players/23525151.htmlを見たら今の時点で本当に三振72だったのでびっくりしました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            あと22回三振しないと追いつけないとか異次元にも程がありますけど
     弋''^            1          それをやられてしまうと困るので勘弁して欲しいですね
     ,、 丶、,            1        取り敢えず着実に三振以外を稼いで欲しいです
    f^`'―-:.|.             }        ゲッツーに関しては本塁打と打点で1位を取ったらそちらのおまけでという前提条件で1位になるのもありですかね
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
719 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/18(火) 12:53:50.83 ID:zKylctLIo
12球団失策数ランキングwwwwwwww : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/32978809.html
1: 風吹けば名無し 2020/08/18(火) 08:50:08.59 ID:kLuILud00
12球団失策(17日現在)
(1)巨12
(2)ロ18
(3)西21
(4)ソ23
(4)D23
(4)中23
(7)ヤ26
(8)楽30
(8)オ30
(10)日32
(10)広32
(12)神37

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          …ということで以下エラーについて色々語られています
       ! !              記事のオチでも言われていますけど
  }     l   ノ         守備がまともだったら絶対もっと上でしょうね…
 人    i l=≦             果たしてこの状態で今年はどこまでいけるでしょうか
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
720 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/18(火) 13:23:40.01 ID:zKylctLIo
                     \
                      ハ
                 ___ノ_}_
             > "´       ア7ァ。,_
           ,ィi{              个ー‐ -  _
     _ -  ̄ /                 /       ¨¨ ヽ.   
    }    /                i              
    ',                              /    
         i                           /       
      \ |                  、     /       
       \l                  ゝ -< !        
       =彡         '          i    ミ  l           
         |        |        l     l    !        
         |        |        l     l    !        
         |        |        l     l    !        らき☆すた第21話視聴終了
         |        |                l   И         衣替えから修学旅行までをいつもどおりユルく描いていたり
         |        |        '    ! / ノ           ラッキーチャンネルや実写EDがいつも以上に気合の入った作りで
         | /        ,          V   ! /          全体的には多分今までで一番面白かったと言えるんですけど
        人        l           V   l/              最終日の自由行動でこなた達が聖地巡礼で京アニに赴いて写真を撮ったりしているシーンがあったりして
        ,' /          !          ∨ |            そちらだけでいたたまれなさが結構なことになってしまいました
        l/         l             ∨ !             もし前回一気観した時こちらも観ていたら
       〃         l           V入           今以上にいたたまれなくなってしまっていたでしょう…
      / i     / /  i           V ト、             専門的なことはともかくサブタイが『パンドラの箱』でしたが
      !./     / /  人           入.i            リアルガチでそういう要素も含んでいたのでたまりませんでした
    γイ     / /  /.l V               `、           
     /=/      / /  /ニニV               \          
721 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/18(火) 14:02:49.12 ID:zKylctLIo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            らき☆すた第22話視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         『ここにある彼方』ということでこなたの両親の馴れ初めなんかを絡めたいいお話を終盤に持ってきて
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           本作らしからぬしっとりした展開を繰り広げたものの
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           最後に心霊写真オチでお茶を濁してみたり
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         その直後に何の脈絡もなく田村さんの腐女子っぷりをチラッと描いてみたりしたのをどう判断するかで
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      今回の評価って結構大きく変わるでしょうね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       田村さん抜きにしても23・24話ではなく22話に持ってきたのも割と考える余地があるポイントでしょうか
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     取り敢えず今の時点では田村さんネタは蛇足だったにしても
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     心霊写真オチで締まらない形にもっていくのは大いにありだと思います
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   というかどうしてそこで本編が終わってラッキーチャンネル・EDに繋がる構成にしなかったのでしょう
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ただただ不思議です
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  22話に持ってきた点に関してはなんとなく想像がつくのですけれど
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  上手く言語化出来ないのと次以降を観て判断したほうがいいのでスルーしちゃいましょうか
722 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/18(火) 14:31:33.22 ID:zKylctLIo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           らき☆すた第23話視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           本編はみなみちゃんが実はクール系ポンコツとかそういうアレをフィーチャーしたりしなかったりした普段どおりの内容でした
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         そちらを手掛けたのがヤマカンではありましたが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      その次に『修正 待田堂子』とクレジットされていたのを観て笑いつつ驚きました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       脚本が複数クレジットされている作品はいくつも観てきましたが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     『修正』というのはまた…一体どの辺りをどういう風に修正したのかとか
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     こちらに関するヤマカンの言い分が気になるところです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   それから21話で壊滅状態になったラッキーチャンネルですが
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   その場を収める形でゴットゥーザ様が出てきたので
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  これが噂のアレかと感心しつつ往年の名作を観た意義を見い出せた次第です
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  専門的なことはともかく次回最終回ですがどうなっているでしょうか
723 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/18(火) 15:04:33.81 ID:zKylctLIo
        {-、            ヾ          _,..'"   .'
.      i  \       /            '^Z,     /
       ゙、 、.,〉    .j       .|  1    `''ァ  /       
        ヽ ィz /    { !      |   }      T' .ノ       
          ヽ 7.i  ! /1 .i   ' ∧ j!、i   1 そ       
           .jイ| .{ ' _,.i、、 j ァ-ト.ィ N.    |イ!         らき☆すた第24話(最終回)視聴終了
           ´{ '. |N´ N.\ :{ノ _レ゙  |    j .|        最後は文化祭でパティ発案の元オープニングセレモニーとしてチアリーディングを行うことになり
          1. ヽ{  r''ヽ  `'  (_ ,)  |    ゙  !          毎回OPで出てきたアレをお披露目してある意味俺たたエンドだった訳ですが
            |  ヘ  `''’     , , ,.  |   .'   |          肝心のチアリーディングは前日の全体リハーサルでちゃちゃっとお披露目してしまい
          i   |i ' ' '   _,....、     j  /  ',1       その直後本番直前に一同が緊張する中
             1  :|ヽ、    '、ノ   _,.ィj  ./ヽ  N、      白石くんが間違って自分の曲をチラッと流すとかいう凡ミスをかましたことで見事に緊張が解け
              '.  1.. .`>x 、.。-ァ/  .} / ヽ、    、     さあこれから本番だというところで本編終了からの白石稔さんによる実写EDとかいうこの終わり方wwwwwwwwww
           .'ヘ 'l.../゙  |  Vイ/   イ /.   ヽ    ヽ     普通の作品だったら最後に本番で成功させて達成感と歓喜に満たされたまま
            .′ ヽ Y .f  '、 /  /ム'゛ i    ゙、 、 ヽ    文字通りの「いい最終回」を迎えるところをこれですよwwwwwwwwww
           ./   . ../゙ミ l   ∨  ./    i.    V ヽ  \  まさかこんなちょっとアヴァンな畳み方をするなんてwwwwwwwwwww
          /   . .‖  .{  /  ,/       !   .'  ゙、   .   ヽ これはリアタイで観たかったですねwwwwwwwwwwwww
.         /  . .,ノ `'' j-へ、.._/_,..-ー-Y /.    Y.  ヽ   ヽ 専門的なことはともかくこれはこれでいい最終回でしたwwwwwwwwwww
        / / . .:{,_     l`'::ー┴:┴:―=;:;:;'ヘノ     1.. .. ヽ   '、
      ' / ../  .ヽ  lx 、;_:::;:__:::;:;__;.::。:〈.r'^       j... .  ヘ   '、
      .゙ / .r'^ ̄ヽ   、}:`'ー:::≠'ー::ァ⌒`丶     .イ..、..   '、  1
       { j ..LL{_j.ノ〉  i .}::;::;::;::;::;::;::;:{{__{ .i ノ f!   ./ |:. ヘ. .   1  }
三三三二三三三二三三.三三三三三.三三三三.三三三二三三三三二三三
三三二三三三.三三三三二.三三.三三三三三三二三三三.三三三.三三三ニ
724 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/18(火) 15:17:25.80 ID:zKylctLIo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           …ということで全体の感想をサクッといきましょう
        i   l       '      , , , /      八  i        まず22話の件ですがどうも書きたいことがきちんと纏まらないので駄目ですね
        ' !          _         イ    '     !           考えのもととなるものはあらかた頭に浮かんでいるのですけれど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          どうも文章化しようとすると纏まらなくて困りました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          当初23・24話は通常通りのお話に戻りつつ
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            言ってみれば『ゆゆ式』のラストみたいな感じで締めるのかなーと思ったり
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      その辺りを切り口にあれこれ書こうと思っていたのですが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     24話で思いっきり最終回ならではの内容を持ってこられてしまったので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           プランが破綻したせいでもありますね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  後は水分の消費量がいつもより格段に多い程度には暑いのもちょっと関係あるかもしれません
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ ということでこの件については後回しにしようと思いますが
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ まあ多分そう言いつつぶん投げるパティーンですね
725 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/18(火) 15:26:28.41 ID:zKylctLIo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         それはさておきhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1593447867/622,647でも触れていますが
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           全体的に『ゆゆ式』を引き合いにしつつ語りやすい作品だという印象を受けました
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           こちらは京アニ作品を中心にしたパロネタやちょっとした日常あるあるなど
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         他者(視聴者)を意識しつつそちらに向けた笑いなどの比率も高いんですけど
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      でもベースとなっているのって主要キャラの内輪ノリで完結している会話劇で
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そういう部分にこそ魅力を感じる作品だなーと…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     柚子・唯・縁の三人が交わしていた会話同様
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     こなた達のそれも別に当事者以外はどうでもいいんですよね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   彼女達が楽しめていればそれでいいという…
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そういう内輪感に微笑ましさを感じつつダラダラ観られて良かったです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  …もし『ゆゆ式』未見の状態だったりあるいは観ていてもそういうポイントに気付かずこちらを観ていたらどうなっていたでしょうか
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  なんとなく「ふーん、当時のオタクはこういうのが好きだったんだ。」で済ませつつ
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  割と醒めたスタンスで観てそうですが…
726 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/18(火) 15:34:57.07 ID:zKylctLIo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           後はhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1593447867/660の件ですね
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           こちらに関しては結局明確な答えが今の時点では出せそうにありません
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         作中での扱いや立ち位置が他作品でのメイン扱いされているキャラとはかなり異なる上
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      やっぱり13話以降も殆どいてもいなくても別に…というあの感じはなんなのでしょう
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       申し訳程度にお色気担当的な意味合いで配置されていたのだとしても
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     別にフェティッシュな描写などを強調するような作りでもないので
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そういう役割を果たせたのはせいぜい貧乳キャラがそういうアレにコンプレックスを抱く描写くらいでしたし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そういったものも数えるほどしかありませんでしたし…
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   せめて博学キャラ・眼鏡枠以外にボケとツッコミ両方こなせるバイプレイヤー的な側面があれば出番も増えたのでしょうけれど
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  それだと彼女の天然属性が殺されてしまいますし…
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  専門的なことはともかく本当にどうしたらいいのかわからない上に何故いたのかよくわからないキャラでした
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  それ故興味深いですし逆に印象的ですね…
727 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/18(火) 15:40:48.80 ID:zKylctLIo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それから平野綾さんもっとアニメに出てくれないかなーという感じですかね
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           メインで出演した作品でなおかつヒロインだったのって本作くらいで
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         あとはガッチャマンクラウズのパイパイとか寄生獣のミギーくらいでしたが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      なんかもっと普通の女性キャラでキャスティングされる機会が増えて欲しいです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       まあ年齢的にこなたみたいなキャラで起用されることはないでしょうし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     もっと大人のキャラでということになるでしょうけれど…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     でももっと声優・平野綾がどういう感じなのか知りたくなりました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   というかここまで書いて思いましたがむしろマスコットキャラとしての起用がいいですかね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   こなたも萌えキャラというよりはマスコットキャラ的な側面が強いですし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  割とそういう風に捉えながら観ていた節もありますし…
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  専門的なことはともかく平野綾さんもっとアニメに出てください的なことを言いたくなりました
728 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/18(火) 15:45:41.13 ID:zKylctLIo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         というかこなた以外につかさも割とマスコット感強めで
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           そういうところに良さを感じられたところが多かった気がします
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           例えばこなた・かがみ・つかさの三人で昼食をとっていて
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         こなたとかがみがいつものノリでじゃれているのに挟まれながら
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      我関せず的表情をしながら無心でパンを頬張るようなシーンとか…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       つかさは言動だけ切り取るとただただあざとさが先行するようなキャラですし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そういうところもいいとは思うんですけど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     個人的にはそれ以外に見せていた何気ないマスコット感の方に良さを見い出しました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
729 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/18(火) 15:58:07.00 ID:zKylctLIo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           キャラ云々以外で言えばちょっとお話が戻って『ゆゆ式』との近似性ですが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           あちらはあくまで内輪で完結していながらも
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         お互いを楽しませたり笑わせようとするための奇抜な言動が
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      結果的にそれを目にした視聴者も伝わったのに対して
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       本作ってただただなんていうことのない会話劇が繰り広げられているだけなんですよね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     多分それだけだったら「Q.おもしろかった?」「A.かわいかった」で終わりだと思うんですけど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そこを例えば島本作品風書店員達やラッキーチャンネルなどの奇抜な演出でメリハリをつけつつ
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ただのゆるふわした感じでは終わらないようにすることで補っていました
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   放送当時は近年程日常系作品が浸透していなかったでしょうし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そういう状況でただのゆるふわしたものを流しても失敗すると踏んでのことだと思われますし
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  その結果今では楽しめないたぐいのものを楽しめてよかったなーとか思いました
730 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/18(火) 16:03:16.31 ID:zKylctLIo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ただそれから十数年を経た現在
        i   l       '      , , , /      八  i        すっかりただのなんていうことのないゆるふわしたものが普通に作られそれなりに受ける時代が来ている訳ですが
        ' !          _         イ    '     !           果たしてもし本作が改めて今アニメ化されるとしたらどうなるのかとか
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          本作がああいう出来でなかったらこの手の作品は今頃どうなっていたのかとか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そもそもただのゆるふわしたものが普通に受け入れられだしたのってどの辺りなのかとか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            なんだか色々気になることがてんこ盛りですし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      もっと色々情報を取り入れていったり
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     過去作を積極的にチェックしないといけないなーと改めて思わされました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
731 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/18(火) 16:05:14.47 ID:zKylctLIo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!        
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        そんなこんなで日常系アニメの系譜に対する興味をより高められつつ
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             00年代当時ならではのノリを楽しめていい感じに満足出来ました
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         なんだかんだで面白いですねこの界隈
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        まあだからこそほぼ毎クール何かしらチェックしてはブヒブヒ言っているわけですが…
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘       
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
732 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/18(火) 16:37:28.22 ID:zKylctLIo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1562833778/556を今チェックしたら499,176 回でした
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           流石にただの四球だけでは…と思ったのですが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           それで一年ちょっとかけてとは言え50万回に迫る勢いなのですから何かがおかしいですね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         こういうところは流石だなと思いました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ      
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
733 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/18(火) 17:12:16.50 ID:zKylctLIo
                            やつを追う前に言っておくッ!
                    おれは今やつのスタンドをほんのちょっぴりだが体験した
                  い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは今月いっぱいで見放題から外れる『惡の華』かもしくは00年代の有名作を観ようと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか『こみっくがーるず』を観ていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
       、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            …という感じで前々から観よう観ようと思っていたこみがを優先してしまいました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            多分暑さで少々頭がアレなせいだと思います
     弋''^            1          1話はかおすが入寮して他の三人と仲良くなるまででしたが
     ,、 丶、,            1        思った以上にあばあば言っていてその時点でなんかもう駄目でした
    f^`'―-:.|.             }        これからどれだけあばあば言うんですかね
    1    ./'               |          あと作画がなかなかエグかったんですけどこのクオリティっていつまで維持していましたっけ
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          まあそういうアレはさておき二年前の作品だけあってそこそこのノスタルジアを感じつつ楽しめました
734 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/18(火) 17:43:06.69 ID:zKylctLIo
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     こみっくがーるず第2話視聴終了
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    4人でお買い物を満喫したりかおすが転校初日からテンパったりとかでした
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       改めて観て思いましたがこの時点でかなりバランスが取れた四人組に見えましたし
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         この辺り結構計算しているように思えたのですが実際どうなのでしょう
     /∧ !       ',       !       、           /      /            何にせよそのバランスの取れた人間関係を軸に色々展開されているので
               ノ ',    リ \        ´             ’             早くも安定感強めなのが頼もしいです
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          それと今回からOP・ED初披露となりましたが
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             前者は久々にきらら作品できららジャンプを観て妙に感慨深くなりましたし
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             EDの演出としてクレジットされていたのがジミー・ストーンさんだったことから
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            あの人がこみが放送終了後もやたら関連ツイートを拡散していることに合点がいったりしたのは
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                今のタイミングだからこその楽しみという感じで良かったですね
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
735 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/18(火) 17:46:53.78 ID:zKylctLIo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           後は大西沙織さんがるっきーのようなポジションのキャラを担うと
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           安定感2割増しみたいな雰囲気が出るように思えました
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ひよよん・くっしーちゃん・姉ちゃん先輩辺りが印象的な人ですけど
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      実は一番のはまり役となるとるっきーなのかもしれません
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       その辺りに注目しつつ次回以降も観ていきたいですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
736 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/18(火) 17:54:38.36 ID:zKylctLIo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        【公示】日ハム、王柏融を1軍登録 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
        ' !          _         イ    '     !           http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/32980874.html
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          最近二軍でありえないくらい打ちまくっては
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          一部で「1.5軍判定機」みたいな呼ばれ方をしていましたが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            果たして今回は1軍でどういうことになるでしょうか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      色々気になるところです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
737 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/18(火) 22:11:18.54 ID:zKylctLIo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           バキ 大擂台賽編第7話視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           勇次郎対郭海皇の勇次郎が消力を真似て見せるまでを
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         良くも悪くも原作のテンポ感まで含めてそのまま映像化したような内容でした
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      板垣節とでも言うべきような説明・比喩表現を多く挟んだ上であれこれ展開していく作風は
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       映像作品との相性が悪いのを再確認させられる部分もあってちょっとなーと思う部分もありましたけれど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それでも圧倒的な剛力を得ながらもある日を境に捨て去り
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     『理』を得るに至った上で『海皇』の称号を得るほどの存在となった郭海皇の生き様や
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そんな彼だからこそ勇次郎に対して言える
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   「さぞかし対戦相手に困ったことだろう」的な台詞の重みと
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そこから滲み出る自意識など色々魅力的に映るシーンがありましたし
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  そんな彼に対して純粋な暴力とそれのみが齎すカタルシスの存在を示唆することで真っ向から否定する勇次郎の勇次郎っぷりなど
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  展開そのものは純粋に面白くて好きなのでセーフということにしておきましょうか
738 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/18(火) 22:45:08.31 ID:zKylctLIo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    こみっくがーるず第3話視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       るっきーと小夢のバストサイズ論争に介入した時のかおすを見て思い出しましたが
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         この子ってちょいちょい『俺ら』の擬人化扱いされていましたっけ…
     /∧ !       ',       !       、           /      /            視点や感性が完全に『俺ら』のそれですが彼女はそういうアレをどういう形で養っていったのでしょうか
               ノ ',    リ \        ´             ’             現役JKの娘に普通にエロゲを遊ばせるような父親がいたというバックボーンが描写されたこなたを見た直後だけに
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          ちょっとその辺りが気になりました
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             それはさておき今回のハイライトは体調を崩すもろくに食べられないかおすに対して
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             わざわざ彼女の実家に連絡してまでレシピを再現する寮母さんの優しさですね
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            るっきー達三人とは違う形でかおすにやさしい世界を齎しつつ成長を促してくれるありがたい存在です
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                ああいう寮母さんがいる寮で生活したいだけの人生でした…
739 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/18(火) 23:21:40.16 ID:zKylctLIo
                        ヾ
                          }.Y
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               こみっくがーるず第4話視聴終了
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        今回はなんとなく終盤の演出がとても秀逸だったのを漠然と覚えていたのですが
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       改めて観てみたら思った以上に良かったですね…
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     サイン会前日と当日に鏡の前で髪をいじりながら葛藤するるっきーのあの見せ方…
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         あのシーンだけ30分くらいループした耐久動画とか無いですかね
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        それはさておきその直後に前回同様寮母さんの優しいフォローが光る展開があって
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 2話連続で寮母さんにちょっと涙腺を緩まされた上で
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 サイン会が無事成功して自分の歩んできた道を肯定出来るようになったるっきーの姿を見てちょろっとやられたので
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   つくづく他作品を差し置いて観ておいてよかったなーと思いました
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       下手したら今回がピークかもしれませんけどまあそれはそれで…
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                     
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   
740 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/18(火) 23:25:14.76 ID:zKylctLIo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それからついでに二徹してボロボロのるっきーのヘルプに入ったかおすが
        i   l       '      , , , /      八  i        原稿を直視出来ず倒れたりするようなシーンがあって
        ' !          _         イ    '     !           前回思い出したような『俺ら』の擬人化的な部分が揺らいだりしたんですけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          でも逆に彼女の許容範囲がどういうラインなのかわかるようでわからなくなったり
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そういうところからストレンジネス由来の面白さを感じられたりしたのでOKです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            つくづく面白いキャラですね萌田薫子
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
741 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/19(水) 00:16:16.37 ID:QK5yy2gdo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         八月のシンデレラナイン第12話(最終回)視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           最後は神宮寺さんの相方を務めるジェネリックともっちみたいなキャッチャーの子が
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           彼女や彼女に頼りっきりだったメンバーに檄を入れつつそこから試合本番みたいな感じになり
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         なんやかんやあって里高は二回戦敗退となったものの
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      有原達の試合に見せられた他の生徒が続々と入部して俺たたエンドでした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       続々と入部するキャラ達の中に我那覇くんを褐色にしてハムスターの代わりにリスっぽい生き物を乗せた子がいたので
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     その子も初期メンでそれなりに見せ場があればと思いつつちょっと笑いましたが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それはさておき最後の最後で「これは演出だからセーフ」と「ここは動かすべきでは?」の境目をうろちょろするようなシーンが目立ったのも込みで
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   色々楽しく観られて悪くありませんでした
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   あと倉敷先輩は性格上アレなのはわかりますけど
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  もうちょっと早く野崎さんと交代していれば
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  ひょっとしたらもう少し楽に勝てたのかなと思いました
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  と言うか投手野崎はもうちょっと多く観たかったですね…ややメンタル弱めなキャラだけに見せ場を作りやすいでしょうし
742 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/19(水) 00:21:24.06 ID:QK5yy2gdo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           という事で全体の感想をサクッと行きましょう
        i   l       '      , , , /      八  i        まずリアタイではニコ生で「作画さえ良ければ覇権」みたいな意見が散見される程度にはアレだったと記憶していたのですが
        ' !          _         イ    '     !           バンダイチャンネルの配信版は部分的に違和を感じられたものの
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          基本的には割と悪くない部類に入る状態でした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          もしかして今期再放送している修正版って各配信サイトでも観られる状態で
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            今回観たのはそちらにあたるのでしょうか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      だとしたら得したような気がしますしありがたいですが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     反面作画がどれだけヤバかったかも再確認したかったり
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そういうアレに対する期待も結構大きかったので複雑ですね
743 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/19(水) 00:24:58.50 ID:QK5yy2gdo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それからお話の構成に関しては
        i   l       '      , , , /      八  i        ちょっと部員集めに時間をかけすぎだとか
        ' !          _         イ    '     !           そのせいで肝心のやきう描写が少なくなってしまったのがアレだと思った部分もあったんですけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それでもなんだかんだで『球詠』と同じく全12話で3試合描いているんですよね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ゼロからのチーム作りで始まった作品としては
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            上手く尺をやりくりしつつきちんと構成したと思えますし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そこは評価しないと駄目だなと思えました
744 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/19(水) 00:30:27.54 ID:QK5yy2gdo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           後は同じく『球詠』との比較的なところでいくと
        i   l       '      , , , /      八  i        あちらと比べてレギュラーキャラを満遍なく立てつつ印象に残していた作りに思えました
        ' !          _         イ    '     !           正直あちらは目立っていたキャラとそうでないキャラの格差が割と大きかったり
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ヴィジュアル的に見分けをつけるのが少々難しいので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          全員覚える気を早い時点で放棄しましたけれど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            本作はそのようなこともなく割とバランス良くやれていたのも良かったですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ソシャゲ原作作品だけにキャラを立ててなんぼみたいなところがあるだけに出来て当たり前な部分ですけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     決してしっかり出来ているとは言い難い作品が目立つだけに評価したいです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあ初見時から一年しか経っていない状態で二周目という大きなアドバンテージがあるので
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そこを踏まえるとあんまり強く言えなくもありますが…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 正直初見時ってどうだったか覚えていませんしね
745 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/19(水) 00:40:14.10 ID:QK5yy2gdo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             続けて『球詠』との比較をしつついってみると
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           要所要所をCGで描いて臨場感を出そうとしたり
        i   l       '      , , , /      八  i        そのCGモデルとギャップが生じないようなキャラデザや作画になったあちらに対して
        ' !          _         イ    '     !           こちらはキャラのかわいさを維持した作画をベースにした上で
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          急にいい動きを見せるカットが散見されるような作りだった訳ですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          前者はキャラデザがきららアニメにあるまじきかわいさを犠牲にしたものだった代わりに
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            試合などでいい感じの動きが見られたり
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      不自然にヌルヌルしてシュールな絵面が楽しめたりと
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     アレはアレでいい感じに楽しめて好きでしたし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           本作みたいに取り敢えずキャラのかわいさで釣る姿勢を死守するのもそれはそれで正しいと思います
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そんな感じでどっちも違った良さがあっていいと思いますし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ もっと言えばもし次女子野球アニメがあるとしたら両者のいいとこ取りをした映像作りが出来ているとありがたいですね
746 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/19(水) 00:44:03.03 ID:QK5yy2gdo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           …とここまで三連続で『球詠』との比較的な切り口でアレしましたが
        i   l       '      , , , /      八  i        当初の予定ではまず二周目の感想を書いて
        ' !          _         イ    '     !           その後初見時の感想を引っ張ってきて再読した上で
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          改めてあれこれ比べつつ書いてみようかなーと思っていたのです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ただそれだとガチでかなりの時間を要しそうですし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            実際現時点で思った以上に時間が経っていて軽く引いている状態ですので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      予定を変更しつつ今の時点で比較しつつ書けそうなところはそうしておこうと思った次第です
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それにしてもどうしてこんなに時間が経っているんでしょうね…
747 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/19(水) 00:49:31.94 ID:QK5yy2gdo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        それはさておきあちらとの比較以外のところにお話を戻すと
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         まずむみぃの貧乏設定って絶対不要でしたね
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         ゲームではどうなのかわかりませんけど
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       アニメでは特に描く必然性を見い出せませんでしたし
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      むしろたまにあった部員で中華料理店に集まるシーンなんかでは
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        一体彼女はどういう風にしていたりどういう扱いを受けていたのかというのが無駄に気になったりしてアレでした
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      彼女の存在そのものはフィジカル・メンタル共に弱くても楽しめるスポーツだというのをアピールするのに必要なのでオミットしなくてもいいですけど
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     でも本編でも描かれたレギュラー落ちとかチームに貢献できなくて落ち込むけど立ち直るエピソードだけ触れておけば十分ですし
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    本当に貧乏設定は不要ですし謎でした
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    この辺りゲームをやれば腑に落ちるような描写があったりするのでしょうか…
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
748 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/19(水) 01:02:41.87 ID:QK5yy2gdo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        それから有原と東雲と鈴木さん以外は未経験者だったり
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         特に何かしら秀でた能力などに触れられていないキャラも結構いた部分は引っかかりますね
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         九十九先輩みたいに登場間もない頃から身体能力の高さが指摘されていたとか
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       岩鬼さんみたいに名前がすべてを物語っているようなキャラもいましたけど
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      例えば新聞部の子とか特にこれと言って能力的なところに触れられていないのに
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        結構な勢いで活躍していたのには疑問が生じました
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      例えば新聞部=観察力が高い=選球眼がヤバい=上位打線に置いて取り敢えずお散歩させられるみたいなこじつけをしていれば
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     そういうアレでキャラ付けが出来たり「おいおい近藤健介か?」ことをのたまいつつ楽しめたのですが…
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    専門的なことはともかくそういう部分の補足がやや雑だったのはもったいなかったですし
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    そう考えるとやっぱり顧問回をカットしてその分レギュラーキャラの能力や適性について掘り下げた方が良かったのでは…
749 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/19(水) 01:08:26.20 ID:QK5yy2gdo
        i   l       '      , , , /      八  i        ただまあまた『球詠』との比較になりますが>>748については
        ' !          _         イ    '     !           コピー能力が異常な川口息吹とかいうやべーやつや
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          剣道全国王者でゆで理論の使い手の白菊以外は経験者だったあちらと比べると
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ほぼほぼゼロからのスタートなので仕方ない部分もありますし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            大目に見ないといけないなーとは思います
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それに詳しく知りたければゲームをやればいいみたいな部分もあるでしょうし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     むしろそちらがメインだったりする訳ですしね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ですからまあ>>748なんていうのは若干見当違いでもあるのですけれど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  それでもそういう感想を抱いたのだから仕方ないということで正直に記しておきましょう
750 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/19(水) 01:11:26.32 ID:QK5yy2gdo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           …とまあこんなところでしょうか
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           改めて見直してみたら少なくとも中盤以降は素直に楽しめるお話が多かったと思いますし
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         その上で気持ちよく最終回を見届けられたので良かったとしておきましょう
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      多分無いとは思いますけど続編があるとしたら観たいですし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       褐色我那覇くんの扱いがどうなるかに注目したいですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そんな感じで締めつつ初見時の感想でも探しに行きましょうか
751 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/19(水) 01:41:12.51 ID:QK5yy2gdo
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      初見時
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         1話
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1553790747/726
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           2〜6話
        i   l       '      , , , /      八  i        http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1556181811/51,262,461,716,981
        ' !          _         イ    '     !           7話
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1558528325/321,
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          8〜11話
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1560540277/151-152,406,715,963-964
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      12話・総括
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1562833778/215,216-220
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  …とまあ初見時はこんな感じですね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 二周目の感想と1レスで纏めようと思いましたがちょっと無理そうなのでそちらは次にしましょう
752 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/19(水) 01:41:49.02 ID:QK5yy2gdo
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      >>751
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             二周目
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           1〜3話
        i   l       '      , , , /      八  i        http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1593447867/867,900,901-902,
        ' !          _         イ    '     !           4〜6話
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          >>268-269,307-309,369-370
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          7〜12話
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            >>395,448-449,482,483,669,741
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      二周目総括
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     >>742-750
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  …とまあこんな感じですね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 一周目と比べて作画どうこうみたいなレスが極端に減っていることから
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ やっぱり修正版が配信されているんだなと確信出来ました
753 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/19(水) 01:48:48.34 ID:QK5yy2gdo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           …とここまででもうこんな時間です
        i   l       '      , , , /      八  i        ここまで来ると本作と『球詠』を比較しつつどうこうみたいなことに本腰を入れるモチベなんて湧いてこようはずもありませんし
        ' !          _         イ    '     !           取り敢えず思いついたことを数レス適当に羅列して適当に締めましょう
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まず本作に関してはhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1562833778/220で書いたことがほぼ全てですかね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          大きく刺さるようなものこそなかったものの
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ユル〜く楽しめる佳作でした
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      修正版を観た上で加えて言えばニコ生上映時「作画さえ良ければ覇権」的なことを言われていた件には異を唱えたいですけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     かと言ってその人の感覚そのもの自体は否定したくありませんね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           それなりの作品であるのは間違いないです
754 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/19(水) 01:54:47.68 ID:QK5yy2gdo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             蛇足的にではありますが
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           結局本作と『球詠』のどちらが好きかと言えば後者ですね
        i   l       '      , , , /      八  i        あちらはちょいちょい色んな意味で面白かった作画による絵面のインパクトや
        ' !          _         イ    '     !           ものすごいタイミングで外してしまったタピオカ推しEDや
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          時代が時代なら素材として重宝された可能性のある例の行列やドム先輩などネタ要素も強めなんですけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          でも一方で野球の描写そのものの面白さもしっかりしていたんですよね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            野球がわからなくてもなんとなく理解出来るように戦術を解説しつつわかりやすく面白く描いていたので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      土台がしっかりした上でネタ要素も強い作品として楽しめました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     どちらもざっくり括ると美少女アニメではあるのですけれど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           同時に野球アニメでもあるのですから
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  それなら私は野球描写を楽しめたあちらを選びます
755 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/19(水) 02:00:44.18 ID:QK5yy2gdo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           試合そのものが楽しめたのももちろんなんですけど
        i   l       '      , , , /      八  i        中でも影森高校とかいうエンジョイ勢の極みというか一つの答えというか…
        ' !          _         イ    '     !           そういうユニークなスタイルのチームを出しつつ
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ちょっと変わったテイストのものが観られたのは地味に大きいでしょうか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          対外試合がしたい・全国で勝ちたいというようなチームばっかりの中
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            自分達だけで練習している方が楽しいからさっさと試合を終わらせたいので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      サクッと終わらせてその上で勝つための戦術を練り上げて
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     しかもそこそこの戦果を挙げるという異質な存在を出して
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           それを色物感控えめにした上で試合描写を成立させていたのはとても印象的でした
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  こういうアイディアが出せる作家なら他にも色々楽しませてくれそうですし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 原作や他の作品にも手を出してみたいですね
756 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/19(水) 02:11:03.26 ID:QK5yy2gdo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           後は一口に野球漫画・アニメと言っても色々なタイプの主人公がいますけど
        i   l       '      , , , /      八  i        詠深にしろ有原にしろ割とエンジョイ勢寄りのメンタリティで
        ' !          _         イ    '     !           『球詠』にしろ『八月のシンデレラナイン』にしろ二人のそういう部分が爽快感や楽しさを生んでいたのは結構大きいでしょう
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そう考えると少なくとも女子野球がテーマの作品に関してはこの二人みたいなタイプの方がいいのでしょうね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあ他に女子野球を扱った作品となると『鉄腕ガール』くらいしか知りませんし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            あちらは一応野球を扱っていますけど他に絡む要素も多くて一概に野球漫画といい難いものがあるのでアレですし…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それはさておき今後も女子野球を扱う作品が何かしら出てくるとしたら
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     出来れば詠深や有原みたいな明るく引っ張っていくタイプであって欲しいなーと思いました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           もちろん違うタイプでもそれで面白さを生めるのであれば全然OKですけど
757 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/19(水) 02:13:53.39 ID:QK5yy2gdo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           …とまあいい加減切り上げましょうか
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           本来書こうとしていたこととは大きくズレが生じているとは思いますけど
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         別に極めて私的なものなので問題ありません
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      取り敢えず敢えて比べるなら『球詠』のが好きだけど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       『八月のシンデレラナイン』も悪くはないし好きといえば好きという結論だけサクッとアレして締めましょう
758 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/19(水) 02:19:51.35 ID:QK5yy2gdo
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |              >>709から一日以上経ちました
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             昨日は諸事情でまともに眠れなかったんですけど
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            エナドリをキメつつその後も随時お茶やコーラで少しずつカフェインをキメる形で過ごしたら
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           特に眠気に負けて仮眠をとった結果4〜5時間爆睡みたいなことに陥らず過ごすことが出来ました
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             まあ利尿効果で少々めんどいことになったりしましたが
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           あくまで想定内ですし無問題です
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       専門的なことはともかく寝不足の時にいっつも思いますけど
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      むしろそういう状態の方がよかったりするんですかね…
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
759 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/19(水) 02:26:22.65 ID:QK5yy2gdo
日ハムが15安打9得点で快勝!上沢7回1失点で3勝目!中田3戦連発!大田4安打固め打ち! : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/32982245.html
<日本ハム9−4楽天>◇18日◇札幌ドーム

楽天は1回、鈴木大の適時打で先制。日本ハムはその裏、近藤の同点打、中田の2ランなどで、序盤3回までに5点をリード。

日本ハムは4回、大田が6号ソロ。6回には大田の適時打、清水の犠飛でリードを8点に広げた。先発上沢は6回まで1失点投球。

日本ハムが今季最多タイの15安打を重ね、9得点で快勝。先発上沢は3勝目。楽天は引き分けを挟んで3連敗。弓削は2敗目。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e3039f66d15172c91a7fc79e6969d1f016be5569

542: どうですか解説の名無しさん 2020/08/18(火) 21:07:17.16 ID:cXAVkEdr0
カードの頭取れて良かった
ウポポイは縁起いいね

551: どうですか解説の名無しさん 2020/08/18(火) 21:07:32.29 ID:/P8yJ1KK0
弓削は苦手とかなんだったのか

3 名無しの国民 2020/08/18 21:12 id:9eAAVtP.0
弓削がこれで対ファイターズ初黒星ってマジか、ホントにカモだったんだな…

5 名無しの国民 2020/08/18 21:13 id:8Z4lDRMu0
これマジでウポポイユニが魔除けになってる。あの弓削を打ち崩すとか最高やん

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      昨日は弓削選手が出てくるということで駄目だと決めつけていたのですが
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      結果的にはこのような快勝だったようです
       { , .、 ヮ <^' V     .1      サンキューウポポイフォーエヴァーウポポイ
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    上沢選手に勝ちがついたのも含めて嬉しいですね
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       もうずっとウポポイを着て試合に臨めばいいのになと思いました
        '、      _,..-‐`       
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
760 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/19(水) 02:30:48.55 ID:QK5yy2gdo
日ハム栗山監督「大きいよね、先っぽでしょ、あれ」 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/32983412.html
1: 風吹けば名無し 2020/08/18(火) 23:57:21.89 ID:3JJfNfBH0
日本ハム中田キング独走18号「順位は意識せずに」
https://news.yahoo.co.jp/articles/fcfc7c331a809a239996722c52dcbf08d0791fcd

左中間席の深いところで弾む、決勝18号2ラン。「難しいカーブだった。しっかり引き付けて打てた」。打った瞬間、スタンドインを確信した観衆が拍手で盛り上がった。18本塁打、59打点でリーグトップをひた走る。楽天浅村の前でハッスルしたが「意識したらダメ。順位は意識せずにやっていきたい。まだまだバットを振っていて状態がいいとは思わない」。12日ロッテ戦では自己最多の1試合6打点など量産中だが、満足していない。今月5度目の勝利打点を挙げた。「僕にとって、すごく大きなもの。打点はみんなの協力あってのことなので1打点、1打点に価値がある。大事な試合が続くので、最後まで諦めない姿勢を見せたい」と思いは強い。栗山監督は「(決勝弾は)大きいよね、先っぽでしょ、あれ」と称賛した。上位進出へ、主砲の一振りが起点になる。

3: 風吹けば名無し 2020/08/18(火) 23:58:10.01 ID:9Bg4ATGVd
ソースがある男

16: 風吹けば名無し 2020/08/19(水) 00:00:33.45 ID:XYsW0wp+0
ソースしかない男

19: 風吹けば名無し 2020/08/19(水) 00:00:44.59 ID:MGDPODt90
ソースのある男は違うね

20: 風吹けば名無し 2020/08/19(水) 00:00:54.15 ID:jWDPkKCa0
何言ってもそう聞こえる男

53: 風吹けば名無し 2020/08/19(水) 00:03:36.04 ID:2z9yYUY90
記者の妄想で勝手に()つけるなよ

58: 風吹けば名無し 2020/08/19(水) 00:04:26.31 ID:C3Qz9wZgp
>>53
これもうわかんねえな

11 名無しの国民 2020/08/19 01:24 id:AoKFcp.40
俺が悪いってコメントより気持ち悪いコメントの方が嬉しい

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      もはや『ソース』という単語すら意味深に思える状態なので困りました
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      専門的なことはともかく今後もこういう発言をして欲しいですし
       { , .、 ヮ <^' V     .1      そのために選手の皆さんにはハッスル(意味深)して欲しいです
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    
     ` ′ '、        ヽ、,..'’      
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
761 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/19(水) 02:45:35.35 ID:QK5yy2gdo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           『火ノ丸相撲』リヴァイヴァル連載50話は石高対川高戦を通して
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           石高がいかに驚異となったかを
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         「敗北が人を強くすることもある」というようなことを軸に描いていた訳ですが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      火ノ丸に負けた金盛がかつてのライバルに圧勝させたのを前フリにしつつ
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       火ノ丸と天王寺の二人に負けたことで沙田がどう変わったか…変わってしまったかを垣間見せた上で次回へ続くと…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     リアタイで読んだ時は「まーた大河内くんが噛ませになってしまうのか」的な笑いがちょっと出つつも
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それすらすぐに消えてしまう沙田が見せた変貌ぶりにワクワクしましたっけ…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そしてその後の火ノ丸との再戦がまた熱いんですよね…
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   この辺りをしっかりアニメ化していれば円盤72枚とかいう惨劇を回避する可能性は十分あったように思えます
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  制作会社をGONZO以外にしたらモアベターでしたかね
762 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/19(水) 03:03:12.38 ID:QK5yy2gdo
「ダイの大冒険」魔王軍のキャストに関智一、前野智昭、奈良徹、子安武人ら(コメントあり) - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/392497
かつて世界を我がものにしようとした魔王ハドラー役は関智一、強大なパワーと強靭な肉体を持つクロコダイン役は前野智昭、氷と炎を操るフレイザード役は奈良徹、寡黙で表情を読み取ることができないミストバーン役は子安武人、狡猾な知恵者・ザボエラ役は岩田光央、鬼神のごとき強さを有するバラン役は速水奨、魔王軍の頂点に君臨する大魔王バーン役は土師孝也が担当。各キャストからのコメントも到着している。

「ダイの大冒険」はゲーム「ドラゴンクエスト」の世界観をベースに、勇者ダイと仲間たちの旅を描いた冒険ファンタジー。1991年にもTVアニメ化を果たしており、新作アニメはテレビ東京系列にて10月より放送される。

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         ミストバーンが子安武人さんということは正体もそうなるんですかね
           .i{ '{.O ` O } / !           だとしたらハマりすぎで楽しみです
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          バランが速水奨さんというのは一瞬疑問符が浮かびましたが
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        ムスリカ師匠みたいなトーンを上手く混ぜたら違和感なくこなせそうなので心配不要ですね
         j./  {/'{  Y1.i l         それより一番気になるのがクロコダインを前野智昭さん…ヴィジュアルと声の結びつかなさが凄いですね
          ‖  ..|r7   1Y.. i       ですがその分逆にどういう感じになるのか楽しみです
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         専門的なことはともかく気付けばあと一ヶ月ちょっとで放送開始ですが
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,       そもそも無事観られるかどうか…そちらを気にしつつ待機しましょうか
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
763 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/19(水) 10:47:24.08 ID:QK5yy2gdo
日ハム上沢、7回1失点10奪三振で3勝目「明日以降に投げる投手の指針になれたら」 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/32982875.html
専大松戸出身の日本ハム上沢直之投手が7回を7安打1失点で、今季3勝目。リーグトップの打率を誇る楽天打線相手に、今季自身初の2桁となる10三振を奪った。

立ち上がりの1回、先頭の小深田に意表を突かれるセーフティーバントを決められると、続く鈴木大に右前適時打を許し、試合開始早々に失点。だが「最少失点なら」と、気にしなかった。1回1死一塁で、浅村を内角シュートで空振り三振。2死一、二塁では、苦手のロメロを内角高めのシュートで詰まらせた。最後の同一カード6連戦で、内角を果敢に突いて「明日以降に投げる投手の指針になれたら」と、連勝への手応え十分だ。
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202008180001020.html

572: 風吹けば名無し 2020/08/18(火) 20:18:27.52 ID:zTL8yseX0
ストレートで三振多いな

599: 風吹けば名無し 2020/08/18(火) 20:19:36.69 ID:xr6RCKGZ0
これがエースなんだわ

562: 風吹けば名無し 2020/08/18(火) 20:17:50.62 ID:LmRlXuKx0
今さらやけどマジで上沢ちゃんと投げてるのがうれしいわ

577: 風吹けば名無し 2020/08/18(火) 20:18:39.64 ID:zXnKCdev0
>>562
本当によく帰ってきたよなぁ
正統派エースやね

596: 風吹けば名無し 2020/08/18(火) 20:19:32.37 ID:ygJ3T3DP0
これが去年膝砕かれた奴とは思えんな

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,           
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            >>759関連記事です
     弋''^            1          チームにとってはもちろんですけど
     ,、 丶、,            1        今後似たような怪我をしてしまった選手に対しても希望となり得るように思えますし
    f^`'―-:.|.             }        そう考えたらますます凄いですね
    1    ./'               |          どなたかは存じ上げませんが上沢選手をここまで回復させてくれた医療スタッフにはただただ感謝です
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
764 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/19(水) 11:28:05.22 ID:QK5yy2gdo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    こみっくがーるず第5話視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       海に行ったり小夢と翼が遊園地デートするのをみんなで尾行したりですね
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         『わかば*ガール』難民救済回だったこともあってか結構記憶に残っていました
     /∧ !       ',       !       、           /      /            同じ制作会社の前作のキャラをカメオ出演させる的なアレは
               ノ ',    リ \        ´             ’             『らき☆すた』を観た直後だけにあちらを連想したり
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          もうちょっとこの手のアレがあってもバチは当たらないのではとか思いましたが
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             それはさておき前回と前々回に続いて寮母さんのアシストが光っていたりしたので
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             つくづくこういう寮母さんのいる寮で生活したいだけの人生だったなーと…
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            ついでにニコ生の水着回セレクションを今後もやるとしたらこちらがチョイスされると嬉しいです
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
765 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/19(水) 11:58:49.51 ID:QK5yy2gdo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    こみっくがーるず第6話視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       ふーら先輩初登場と翼の正体バレですね
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         前者はあまりにもふーら先輩に怯えるかおすをかばうためとは言え
     /∧ !       ',       !       、           /      /            他の三人が総出で部屋の出入り口をガチガチにかためつつ守る下りで
               ノ ',    リ \        ´             ’             そこそこふーら先輩に対する同情心が芽生えいたたまれなくなりました
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          もしかするとその後の展開が違ったらこの回の評価は悪い意味で大幅に変わったかもしれませんね
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             つくづくかおすの感性が『俺ら』的な部分に救われたと言えるでしょう
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             それからそのふーら先輩ですがこの後レギュラーとして定着しないのはもったいないと思わされましたが
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            色々ピーキーと言うか飛び道具にも程がある上
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                メイン四人の関係性のバランスを壊しかねないだけに残当でしょうか
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              コメディリリーフとして有効活用しやすそうなだけにもっと出番多めなポジションに収まってほしかったものです 
766 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/19(水) 12:34:22.63 ID:QK5yy2gdo
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     こみっくがーるず第7話視聴終了
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    かおすがふーら先輩のアシスタントをすることで
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       技術が向上したりふーら先輩と意気投合したり
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         るっきーのアドヴァイスで眼鏡を買いに行くも迷子になったりとかでした
     /∧ !       ',       !       、           /      /            やっぱり初見時同様かおすがこのタイミングで素の自分を他の三人に晒すことに抵抗感を示す辺りに違和感を覚えたりはしたのですが
               ノ ',    リ \        ´             ’             その辺りは日常系アニメあるあるのひとつメインキャラのわかるようでわからない距離感的なアレの一環としてサラッと流すのが正解でしょう
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          という事であまり気にせずぶん投げながら
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             そう言えばこちらのエピソードを観た後眼鏡の買い替えを考えたものの
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             結局実行しないままだなーとか
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            放送終了後にかおすのアカウントが実際に発見されたのがちょっと話題になったけどあちらはどうなったのかなーとか思いながら
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                ほっこりしつつ一連の流れを見届けました
767 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/19(水) 13:16:48.71 ID:QK5yy2gdo
                        ヾ
                          }.Y
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               こみっくがーるず第8話視聴終了
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        かおすがひたすらボツを喰らいまくった挙げ句メンタルをボロクソにやられるも
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       取り敢えず間近に迫った定期試験に向けて勉強会をしたり
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     大人組が飲み会をしたりといったお話でしたが
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         今回はもう編沢さんの厳しさ混じりの優しさが全部持っていった感じだなーと…
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        作中でチラッと出てきた過去作からしてシンパシーを感じていたり
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 そこから無意識的に贔屓目になっている部分があるのかもしれませんけれど
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 でも駄目なところはきちんと駄目だと指摘出来る公平さを前面に出した上で接しているからセーフです
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   いつかこの二人がヒット作を作り上げるような展開が来たら凄いカタルシスが生まれそうですし
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       そういうアレを映像で見てみたいですね…
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      あと関係ないですけど編沢さんって別の日常系アニメのメインキャラだったら
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   いいツッコミ兼ツンデレポジションとして存在感を発揮しそうだなと思いました 
768 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/19(水) 13:41:25.54 ID:QK5yy2gdo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           中国人「日本人のティッシュ消費量、なぜか我々より多いアル…一体何に使ってるか?」:マジキチ速報|2ちゃんねるまとめブログ
        i   l       '      , , , /      八  i        http://majikichi.com/archives/10276432.html
        ' !          _         イ    '     !           下ネタとかは別にしても何かとティッシュを使う傾向にありますしね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          例えばお食事中に何かこぼしても
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          反射的にティッシュで拭いてしまったり…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ああいうのは布巾で拭いたほうがいいのはわかっているんですけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      でもどうしてもまずティッシュで拭いてその後改めて布巾でということになりがちですしね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     取り敢えず個人的なところで言えばそういうアレはよろしくないなと思いました
769 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/19(水) 14:10:22.72 ID:QK5yy2gdo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           NaNじぇい : 勉三さんが学園祭で女装してダンスする話
        i   l       '      , , , /      八  i        http://blog.livedoor.jp/g_ogasawara/archives/9556877.html#more
        ' !          _         イ    '     !           他にもブタゴリラがスカートを履いたりブタゴリラとトンガリが女形をやったりするエピソードがあって
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それらをサザエさんのやべー回でおなじみ雪室氏が手掛けているというような内容です
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          雪室氏は1941年生まれということでジェンダー観が世代相応なのでしょうし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            キテレツのエピソードに関してはそれがまだ普遍的だったから問題なかったのでしょうね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかくなんだかんだで90年代ってまだまだおおらかな時代だったんだなと思いました
770 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/19(水) 15:13:16.37 ID:QK5yy2gdo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           こみっくがーるず第9話視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           小夢と翼が意気投合しつつお互いを高めあっているのが見て取れるようなお話と
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         翼が学校で完成原稿を無くしてピンチになるお話でした
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      前者は初見時も思いましたがどうしてあのまま小夢が翼に対してタメ口で固定とならなかったのか…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そこは疑問視したものの取り敢えず漫画家としてのキャリアやそれに対するリスペクトあってのものだと解釈しつつ納得しておけばいいかなと思いました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ただそこを意識しだすと結構四人の関係性のバランスを疑問視し始めつつ
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     サブタイよろしくかおスパイラルに陥りかねないので
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   極力深く考えない方が色んな意味で良さそうです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   専門的なことはともかく全体的にはちょっとゆるふわ感が先行し過ぎて
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  最後のふーら先輩オチが無かったら色々弱く感じて物足りなさに繋がってしまったかもしれませんし
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  つくづくふーら先輩様様だなと思いました
771 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/19(水) 15:44:10.58 ID:QK5yy2gdo
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     こみっくがーるず第10話視聴終了
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    るっきーが自分のお誕生日を忘れつつクリスマスイヴにロマンスを期待して集中できずアレになるも
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       ふーら先輩とのネガティヴガールズトークやサプライズパーティで無事立ち直ったり
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         連絡ミスで帰省しそこねたかおすが翼の実家にお世話になったり
     /∧ !       ',       !       、           /      /            色々散々な初詣を経てボツネームのお焚き上げ兼石焼き芋を堪能したりでした
               ノ ',    リ \        ´             ’             これまでも学校のシーンなどがあったにも関わらず忘れていましたが
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          まだるっきーってミドルティーンなんですよね…
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             ファーストガンダム時のブライトさん19歳ばりのインパクトを受ける案件です
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             あとやっぱりというかなんというか翼が帰省するエピソードはもうちょっと広げようがあったように思えますし
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            この辺りはどうにか…例えば全13話構成で1話くらい使ってるっきーとの過去なんかも絡めつつ色々掘り下げて欲しかったです
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                まあ今回は今回で逆にこのくらいの方がちょうどいいのかなと思える配分で描いていていいアクセントになっていたのでありとも思うんですけど
772 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/19(水) 15:52:19.89 ID:QK5yy2gdo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           あとボツネームお焚き上げの際チラッとかおすのボツネームを批評する下りが見られましたが
        i   l       '      , , , /      八  i        あの様子から察するに普段かおすはネームの相談などを同僚達に見せていないようですし
        ' !          _         イ    '     !           そこがあの量に繋がっているんだろうなーとか
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          せっかくいい関係性を築けているんだしもうちょっと相談してみてもいいんじゃとか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          でもかおすの性格だと連載を持っていて忙しい彼女達に対してそういうことが出来なさそうだし残当なのかなとか色々思わされました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ついでに言えば漫画賞のアドヴァイスページでよくある「人に見てもらって客観的な視点を取り入れろ」的な指摘に一層説得力を感じましたかね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかくそちらのシーンの三人のセリフから察するに素質は秘めているようですし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     編沢さんが決してシンパシーやそこから来る贔屓目だけでかおすを応援しているだけでないことの裏付けとなっているのが感じ取れつつ
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           きっかけさえあればちゃんとしたものが描けるポテンシャルを持っている子なのが見て取れて安心出来ました
773 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/19(水) 16:25:38.61 ID:QK5yy2gdo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         こみっくがーるず第11話視聴終了
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        前々から決まっていた寮取り壊しに備えて大掃除をしたり
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             そちらで目にしたものにいい感じに触発されつつ大量のネームを一気に仕上げた結果
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         等身大のJKを描いたものが採用され前後編で掲載決定へと漕ぎ着けるかおすでした
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        編沢さんが8話で熱弁していたとおり出すネームをことごとくボツにされて心が折れても
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         またすぐに次のネームを提出しつつ果敢に挑む折れない心が土台にあって
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        そちらと寮での楽しい日々や同僚に触発されつつより努力し続けた姿勢が結実して
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        11話にしてようやくここまでたどり着いたのがなんというかこう…良かったですね
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        ついでに言えばプレバトにおける夏井先生の「実体験に勝るもの無し」的発言も頭をよぎりましたが
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      流石に漫画と俳句では若干アレですからそちらはひとまず置いておきますけど
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     なにはともあれ本当に良かったなと…それしか言うことが出てきませんし
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      ちゃっちゃと最終話を観ておきましょうか
774 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/19(水) 17:00:09.44 ID:QK5yy2gdo
                        ヾ
                          }.Y
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V           こみっくがーるず第12話(最終回)視聴終了
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               前編が掲載され好評だったものの
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        評価されたのは概ね他の三人に手伝ってもらった部分なのが明らかになった時点で心が折れ
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       更にその三人がかおすより早く退寮してしまったことからくる孤独感で心が折れ
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     締切が迫ってきてもペンを入れられなくて更に心が折れてと
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         うしとらで言えば獣の槍が砕けた辺りのうしおばりにメンタルがやられたかおすでしたが
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        寮母さんや実母の優しさなどで立ち直りつつどうにか原稿を仕上げ
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 思い残すことなく退寮したと思いきや
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 その直後に編沢さんからド直球で褒められたり
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   仲間達からねぎらいのラインが来たりといった感じで
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       獣の槍復活+とらとの和解をした時ばりのうしおくらい歓喜してめでたしめでたしというようなアレを
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      涙腺がバカになった状態で見せ付けられてなんかもう駄目でした
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   本作をそういう状態で観ることになってびっくりしつつ満足です 
775 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/19(水) 17:05:17.02 ID:QK5yy2gdo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           …ということで最後に新しい寮に再集結したくだりでふーら先輩がハブられたところ以外は大満足したところで
        i   l       '      , , , /      八  i        全体の感想でもサクッといっておきましょうか
        ' !          _         イ    '     !           取り敢えず本作に関しては基本かおすがあばあばするのを楽しむ作品だという印象が残っていましたし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それもあながち間違いではないのですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          思ったよりそういう部分は少なかったですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            だからといって別に不満があるわけでもなく
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      むしろ他の三人の良さを再確認しつつ
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ちょっとした懐かしさに浸りながら楽しめて良かったです
776 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/19(水) 17:11:44.13 ID:QK5yy2gdo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        ただやっぱりふーら先輩の扱いはちょっと不満が残りました
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         ラストシーンでハブられたのもそうなんですけど
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         他のシーン…例えばるっきーのサプライズバースデイパーティとかボツネームお焚き上げ焼き芋大会など
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       ここはいても良かったのではとかいて欲しかったというようなシーンにもいなくて
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      それが物足りなさや不満に繋がったのは否めません
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        まあ>>765にも書いたとおり飛び道具的なキャラですし
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      そういう側面が強すぎて下手に出すと雰囲気がおかしくなる場合もあるので
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     下手に出さない方がいいのも理解は出来るんですけど…
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    ただそれでももうちょっとどうにかして欲しかったです
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    せめてラストで寮母さんと一緒にみんなを迎えるくらいはしていてよかったのではないでしょうか
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    極端に言えばそこだけしてくれていれば他は概ね妥協気味に納得しつつ諦められた気がします
777 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/19(水) 17:18:48.23 ID:QK5yy2gdo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         不満といったらそこくらいですかね
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           後はポジティヴなところをちょろちょろっと挙げておきましょう
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           まずは全編通して作画クオリティが高かった点ですね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         初見時もそういうところを評価したからこそ
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      後に『グランベルム』の放送が発表された際
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       制作会社がNexusなのを見て期待値をかなり上げたりした訳ですが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     改めて観てみたら思った以上にいい感じでした
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     しかも特定のシーンやキャラだけ極端に良いとかそういう感じではなく
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   全編通して安定させていたのがいいですね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   『グランベルム』はかなり早い段階で作画が終わっていたらしいですが
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  多分本作もそういう感じだったのでしょうし
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  制作体制がかなり優良な制作会社なのかなと改めて思いました
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  まあ『ダーウィンズゲーム』はかなり序盤で総集編を入れていたのでやっぱりケースバイケースなのかなとも思いますけど…
778 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/19(水) 17:22:16.32 ID:QK5yy2gdo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ただその『ダーウィンズゲーム』も映像的なクオリティは全体を通して安定して高めだったと記憶していますし
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           色々しっかりしたところなのかなあと思いたくなります
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         制作本数が少ないのでまだまだこれからどうなるかわかりませんけど
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      今後もこれまでの作品と比べて見劣りしないクオリティのものを作り続けて欲しいですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       その上でオリジナルロボアニメの企画にリヴェンジしてくれたらモアベターでしょうか
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     専門的なことはともかくNexusに対する期待値が今までより高まりました
779 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/19(水) 17:31:31.13 ID:QK5yy2gdo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           他だと寮母さんの良さに気付けたのが地味に大きいでしょうか
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           3話のかおすに対するケアを始めとして
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         要所要所でかおす達の第2のお母さん的な存在として
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      慈愛溢れる接し方をしていたのがなんだかもういちいちヤバかったです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       大人キャラが存在感を示す日常系アニメそのものは珍しくもなんともありませんが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     その大半って基本コメディリリーフ要所でしっかりみたいなポジションのイメージが強い中
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     コメディリリーフ感は殆ど無くここまで優しさが先行したタイプとなると珍しいですし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   その上でここまで良さを感じさせてくれたというのがまたなんかこう…
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   なんというか今後もうちょっとこういうタイプの大人キャラがそれなりのポジションについた日常系アニメが増えたらありがたいです
780 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/19(水) 17:36:18.63 ID:QK5yy2gdo
                        ヾ
                          }.Y
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j              
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧       
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_      
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     …とまあそんなところでしょうか
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         後はだいたい各話ごとに書いたこと以上に出てきそうにありませんし
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        取り敢えず最終回でそこそこ泣かされたのが想定外でしたけど
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 だからこそ他の観る予定だったものをぶん投げつつ優先してよかったと…
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 逆に言えばそうならなかったら多分「まあまた時間を置いてみたいなー。」くらいで終わっていたかなーとだけしておきつつ締めましょうか
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   と言うか最終回でああいうことになったということはそれだけの積み重ねがあったということでしょうし
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       それが出来ていたのですからやっぱりいい作品ですねこれ
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      もっと評価されて欲しいです
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   
781 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/19(水) 21:41:18.77 ID:QK5yy2gdo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          録画されていた『にけつッ』を観ていたら
イ     l 从  ヽ          ジュニアがお店でコロナビールを注文する際
       ! !              特に何のボケとかでもなく「コロナで」と言ったところ
  }     l   ノ         店員がたちの悪いボケか何かと勘違いしつつ忖度笑いしたというエピソードから
 人    i l=≦             「そもそも『コロナ』っていうポジティヴなワードをウィルスにつけるのがおかしい」
イニ`、  人 !               「もっと子供が怖がるようなフレーズに変えればいいのに。『ガルバンザス』とか」みたいな話題に発展している下りがあったのを観て
. 、. .∧  入               今更ながらどうして現在パンデミック中の極悪なウィルスに『コロナ』なんていうネーミングがなされたのかとか
. . .\∧   i. ヽ            今からでもどうにかならないものかと思ったりしました
. . . . . . .\ 、 . `、          専門的なことはともかく本当にどうにかなりませんかね
. . . . . . . . .个. . ム         そんな感じのちょっとメモしておきたい>>4関連ネタでした
782 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/19(水) 22:13:23.17 ID:QK5yy2gdo
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     あひるの空第44話視聴終了
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    前半戦終了時点で62対31とかいうダブルスコアで
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       なおかつ後半に20点持っていかれるとかいう絶望的な状況に追い込まれるまでを
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         白石に命じられたとおり第2Qの間トビに得点させない上で無双する不破や
     /∧ !       ',       !       、           /      /            相手チームのセンターも普通に外から撃ってくるとかいうヤバさでもって描いていました
               ノ ',    リ \        ´             ’             不破やセンターの人みたいに元々実力者として描かれていたキャラは当然ですが
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          身長164センチしかなく何故起用されているのかチームメイトからも疑問視されているテツオが
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             監督の指示で茂吉に当てられつつドライヴで崩しながらクズ高を瓦解させていく様は敵ながら天晴と言いたくなるものを感じましたね
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             というか身長が絶対と言われる競技で実際そういうシーンを幾度も描いてきた作品で
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            その逆を行くような展開を描きつつより危機感を煽る作劇がナイス過ぎました
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                更に言えばクズ高はベストメンバーなのにここまで何も出来ないのも大きいですかね
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              まあ負け確イヴェントではあるのでしょうが果たしてここからどれだけ挽回出来るのでしょうか 
783 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/19(水) 22:17:44.94 ID:QK5yy2gdo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それからそういう試合状況だけにいたたまれなくなり観戦を止める教師が数名出て
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           彼らを校長が説得するシーンもありましたが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         取り敢えず離席した教師達にも現時点で空達の熱量が伝わりつつ
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      「まあ同好会の顧問程度なら引き受けてもいいけど…」くらいの感情が芽生えていたのは救いですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       と言うかそちらがなかったら面白いと言えば面白いけど若干辛いものも感じつつ
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     今頃そういうアレのやつをつらつらとしたためていたかもしれません
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     当分ピンチは続くでしょうけれど最低限今回で言えばこういう感じのちょっとした救いがあるとありがたいですかね
784 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/19(水) 22:36:04.61 ID:QK5yy2gdo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>601より
        i   l       '      , , , /      八  i        The Black Hole Understands | Cloud Nothings
        ' !          _         イ    '     !           https://cloudnothings.bandcamp.com/album/the-black-hole-understands
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          7月にリリースされた10曲入りアルバムです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          とは言え現時点では2曲しか試聴出来ずSpotifyにも配信されていないので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            買わないことには全貌を把握することは不可能な状態です
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ただ開放されている2曲が両方とも>>633的な路線だったことから
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     お金を出してまで全曲チェックする気は一切起きませんでしたし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           後々Spotifyにひっそり配信されるのを待ってチェックするくらいでいいと思います
785 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/19(水) 22:41:38.47 ID:QK5yy2gdo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           …ということで>>601のスタジオ音源のチェックは終了です
        i   l       '      , , , /      八  i        ライヴ音源の方は上述の通りスルーします
        ' !          _         イ    '     !           その上で言うとまあ良くも悪くも何をしたいのかわからないなーと…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          好きなものや音楽的な素養や人脈が幅広いのは伝わりますし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それらをその都度状況に合わせて使い分けつつ多様性を提示している点は評価したいですし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そういう部分に期待したい部分もあります
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ただ>>636,686,701みたいにツボを強めに刺激してくれるものと
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     他の決してそうとは言い難いものとの落差が激しすぎるのでちょっとアレなんですよね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           彼らという存在をどう評価してどう捉えるべきかというのは悩ましいものがあります
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあ現時点では答えを出せそうにありませんし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 一応フォローするだけしておきつつ忘れないようにしておきましょうか
786 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/20(木) 00:00:33.67 ID:PYBUnl9io
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./         ニコ生宇崎ちゃんは遊びたい!第6話〜ピーター・グリルと賢者の時間 大賢者Ver.第5話視聴終了
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            宇崎ちゃんはアバンでマスターがGガンのストーカーみたいなナレーションを入れるとかいう
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         だいたいGガンファンなら喜ばない理由の見当たらないネタをぶっ込みつつ
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           海でスイカ割りからのラッキースケベとか山でのイチャコラとかそういうアレを
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           愉悦勢が愉悦するような感じで描いていたり
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         しれっと花京院の魂が賭けられてしまっていたりと
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      なんだか思った以上に楽しめてしまいました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       強いて言えば榊が1話の宇崎ちゃんに通じる押し付けがましさを感じるスタンスなのは結構引っ掛かりましたし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そういう姿に対して「こういう友人が欲しかった」的なコメントが流れる状態にはうっすらと抵抗感が生じましたけど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     まあそこを踏まえた上でなおトータルで楽しかったからいいやと言う感じで済ませられますし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   取り敢えず細かいことはその辺にぶん投げておきつつ
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   残りのエピソードも愉悦部的な視点で楽しめるものであることを期待しておきたいです
787 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/20(木) 00:08:12.76 ID:PYBUnl9io
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ピーター・グリルは政治的な理由でオークの娘とお見合いをさせられることになったものの
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           流石に美的価値観の違いすぎるヒューマンとオークでは成立しないだろうと高をくくりつつ余裕綽々で臨んだ結果
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         オーク要素は申し訳程度の実質かわいいヒューマンの女の子が出てきて普通に同様させられたり
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ギルド長サイドが昭和のコントよろしくチンピラを絡ませる形で吊り橋効果的なアレを齎すという過程を経た上で
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       最終的にオークの娘に一服盛りつつ一晩過ごすことを強いて次回へ続くと…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     内容的にはほぼほぼ通常版と規制緩和版を分ける必要性を感じないものでしたが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     単純に今回出てきたオークの娘が
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   オークの価値観では醜いからひたすら虐げられてきたため著しく自己評価が低かったものの
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   かつて武闘会で勇ましい姿に魅せられた相手から直々に容姿を褒められたことで照れたりするアレがかわいかったり
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  なんだかんだ種族間の価値観どうこうをしっかり絡めて展開されたら面白く感じてしまうのも已む無しみたいなところもあるのでOKです
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  なんなら多分これまでのエピソードで一番面白かったかもしれません
788 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/20(木) 00:16:22.25 ID:PYBUnl9io
           /: : : : : : : : /: : : : : : : : : : : : : : : : : \
.          / : : : : : : / : : : : : : : : /: : : : : : : : : : : : \
         /: : : : : :/: : : : : : : : : ,〃: : : : : : : : : : : : : : : ヽ
        .: : : : : :/: : : : : : : : : / |: : : : : : : : :|: : : : : : : :,
        |ノ: : : :': : : : : : | : /‐-ミ| : : | : : : : : :| : : : : : : : : :,
        / : : : : | |: : : /∨     |: : ,': : : :/: : | : : ノ : : : : : i
      / : : : : : : | l: : : |ィ'斤xトミ 厶ィ: : :/|≠ミ/: : : : : |: :|
    / : : : : : : : : |八: : | |゚{:::リ    厶イ --   | `: : : : : : |ヽ|
   ,:゙ / : : : : : : : : : : \| Lン      斤〒_| : : : ノ| : /
    |/ |: : :/: : | : : : : : : ハ:.:.:.:.         |^ン  /': :/ | /
     ∨/: : : !: : : : : : : :|    _     '  `.:.:.: 〃 く,   }'
     |八: : :{: : :、: : : : |\   ゝ .>      /: : : : :ヽ        /\
       \| \| \: :| \       /: : : : : : : :',      /`く   〉
         _,,.. イ ̄`V、   `ァ┬==ニ´: : : : : : : : : : |   _/   )/
     ''" ̄    ヽ   \ /|  V\: : : ,ハ: : :j : : ハノ  /丿  /
   /   `ヽ      、 / L_ | / トミ}/   }/|/  / /   /|
.  /       :,      ∨\ |ノノ\|  \       /  〈    / ,'
  i        ′        0|/     {  ',      |  /\/ /
  |       i         0|      !  |     リ     /

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      8月20日は猪熊陽子さんのお誕生日です
        '、     `  /  ,。z,      http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1597849756/
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      今日はこのような日になります
       { , .、 ヮ <^' V     .1      つい先日アニメを見直したばかりですがアレですね…
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    常識人の部分とアホの子の部分のバランスが絶妙過ぎますし黄金比ってああいうアレのやつのことを言うのかなと思いました
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       それはさておきおめでとうございます
            ヽ  r '^                ※2014,16〜19年
             ヽ/                  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1565299236/384
789 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/20(木) 00:23:38.45 ID:PYBUnl9io
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz       初見時
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ        1話
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /     http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1521827988/735-736  
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ      2〜5話  
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘       http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1523469717/120-121,389,685-687,971-972
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /      1〜4話振り返り・5〜8話
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !          http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1525500805/171-175,177-178,310,550,616-617,717,722,871-872,874
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           8〜10話 
        i   l       '      , , , /      八  i         http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1527495370/87-89,237-238,578,642,956 
        ' !          _         イ    '     !          11〜12話・総括・1〜11話振り返り上映会
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |        http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1529041887/48,397-403,441,736-740
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、        
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           二周目
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     1〜6話→>>733,734-735,738,739-740,764,765
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     7〜12話→>>766,767,770,771-772,773,774
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           二周目総括→>>775-780
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \   『こみっくがーるず』の初見時と二周目の感想を纏めておきました
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \  以下思い付くままちょろちょろっと何かしら書いておきましょうか
790 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/20(木) 00:30:22.63 ID:PYBUnl9io
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           まずはhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1521827988/735
        i   l       '      , , , /      八  i        「「きらら枠なんだからこんなに動かさなくても…」と思わないこともないのですが」的な発言を
        ' !          _         イ    '     !           この当時もまだしていたのがちょっと意外でした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今ではきらら枠とか日常系アニメとかそういうアレこそ動かすべきところをしっかり動かしつつアレしていって欲しいくらいのスタンスですし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          この頃は多分もうそういう感じになっていたのかなーと思っていたのですが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            どうやら盛大に勘違いしていたようですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      今のようなスタンスになったのっていつくらいでしょうか…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     多分本作が終始安定して動いていたり
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           その前のクールのスロスタも後半若干息切れしていたりシーンごとにムラがあったものの
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  基本的にはしっかり動かしているのを印象付けられていたので
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ きっかけとなったのはこの辺りなのかなーとは思うのですが…
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 専門的なことはともかくこの辺りの意識の変化がどのくらいから起きたのか気になって仕方なくなってきました
791 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/20(木) 00:44:29.63 ID:PYBUnl9io
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それからhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1523469717/389
        i   l       '      , , , /      八  i        「冷静に考えたら特別面白いわけでもないネタを面白いと錯覚させてしまい」云々の指摘ですが
        ' !          _         イ    '     !           この時点でそういうアレを書いているということは
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          錯覚が起きる程度にはかわいさを感じつつ観られているということですし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          今思えばその要因の一つとして作画クオリティって確実にあると思います
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            もし本作のキャラがいもいもの赤みたいな描かれ方をしていたら果たしてどうでしょう
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      つまりそういうことですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そう考えただけでもやっぱりこの手の作品もしっかり動かすのが大事なのを再確認出来ました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあそもそも絵を動かすメディアなのでジャンル問わずそうなんですけど…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ただたまに『レディスポ』みたいなものがあったりして感覚を麻痺させられるので
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 随時「動かすのは大事」的なことを意識しないと駄目なのかなーと…
792 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/20(木) 00:49:16.79 ID:PYBUnl9io
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           他だと初見時に「小夢は他三人に比べてちょっとキャラが弱い」的なことを異口同音で書いていることがちょろちょろっとあったのが懐かしいですね
        i   l       '      , , , /      八  i        二周目では別にそのようなこともなく
        ' !          _         イ    '     !           ムードメーカー的な存在として捉えたり
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          翼との関係性が進展していくのをニヤニヤしながら追って楽しめたり
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          「よく食べる子はかわいいなあ」的なことを思わされたり
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            るっきーと絡むシーンではとじみこを思い出したり…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      とにかくまあ別に見劣りするようなものを感じることもなく観ていくことが出来ました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     初見時と二周目の大きな違いって何気にこの辺りかもしれませんね
793 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/20(木) 00:54:30.44 ID:PYBUnl9io
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そしてその辺りを意識するとhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1529041887/399,400辺りをやんわり否定しつつ
        i   l       '      , , , /      八  i        流石にきんモザレヴェルで「みんなちがってみんないいんです」状態にはならなかったものの
        ' !          _         イ    '     !           でも割とそういう状態に近かったり
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          これからの展開次第では追いつける可能性が無きにしもあらずだと言い直せる状態にはなりました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあそれでもかおすとるっきーが図抜けているとは思いますが…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
794 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/20(木) 01:07:11.29 ID:PYBUnl9io
        i   l       '      , , , /      八  i        それから http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1529041887/401辺りも否定したいところですかね
        ' !          _         イ    '     !           先程最終回を見直した時のあのやられっぷり…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          アレを体験した後だと「あらゆる優れた部分が結局キャラの魅力に帰結しますし」とか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          「どういう切り口で語り始めようとも結局最後には「つまり○○はかわいい」的な締め方になってしまうでしょう」なんていうのは乱暴かつ的外れにしか思えません
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            色々なものの積み重ねがあったからこそあの感覚が味わえたわけですし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それは一つのドラマとして扱うべきものがあったからでしょうし…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ただかわいさやゆるふわ感だけを感じ取りつつ一時の気持ちよさに浸ってはいおしまい。みたいなものとして扱うのはちょっと嫌だなと思いました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そういう意味では作品に対する印象が変わりましたね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  本作はこれまで『きらら枠』の中でも『きんいろモザイク』『ゆゆ式』寄りの日常系コメディ側に属するものとして捉えていましたが
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 今の時点では『ハナヤマタ』『球詠』寄りのストーリーものとして捉えるのが正解なのかなと…
795 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/20(木) 01:15:23.63 ID:PYBUnl9io
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ただそう言い切るのも難しいんですよね
        i   l       '      , , , /      八  i        12話こそ11話までに蓄積したものが一気に爆発しつつドラマティックなものとなったんですけど
        ' !          _         イ    '     !           その11話までの内容は日常系コメディ寄りのものというか
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ほぼほぼそういう側面しか感じられないようなものですし…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そう考えると日常系アニメあるあるのラストにシリアスなエピソードを持ってくるパティーンが極端な形で成功しただけで
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            やっぱりアレなのかなーとも思いますし…とかなんとか書いている内に
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      『スロウスタート』とかいうケースを思い出しました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     あちらはコメディものかストーリーものかで言えば間違いなく前者ですけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           でも花名の成長譚としての側面もそこそこ強めでしたし中間を往くような作品だったと捉えることも出来ます
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そして本作も性質的にはそちらに近いのかなと…
796 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/20(木) 01:20:10.61 ID:PYBUnl9io
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           …とかなんとか書いている内に
        i   l       '      , , , /      八  i        そもそも二極分化しながらどうこう言うのがナンセンスに思えてきましたし
        ' !          _         イ    '     !           上記のレスをwww.の海に放流してしまったのがなかなか恥ずかしくなってきました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          いやまあ元々色々恥ずかしいスレではあるのですけれど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ここまでのアレはその中でも突出してアレだなと…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            今すぐレス削除・修正機能が搭載されないものでしょうか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そんなことを切望するくらいにはくだらないですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     別にコメディだろうがそうでなかろうがどうでもいいです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ただよかったところとかすきなところとかを羅列しておけばそれでよかったはずです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  一体どうしてこんな事に…深夜のテンションって怖いですね
797 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/20(木) 01:29:19.39 ID:PYBUnl9io
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そういう訳なのでここからは上記のものをぶん投げた上で
        i   l       '      , , , /      八  i        ただただよかったところとすきなところを挙げていこうと思ったんですけど
        ' !          _         イ    '     !           そういうアレは>>789に纏めた各話視聴後の感想で事足りますし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今更どうこうというのも…はてさて私は一体何がしたかったのでしょうか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          その辺りがよくわからなくなってきたり
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            このスレが埋まる前にリステの過去の感想も纏めつつあれこれ書いてみようとしていたけどどうしようか迷ってしまったりと
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      とにかくもう何がなんだかよくわからなくなってきました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     何もかも深夜特有のテンションと夏の暑さが悪いです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           でもまあ取り敢えず形はどうあれそこそこ長い時間を使いつつ何かを書こうという衝動に駆られるような内容だったということですし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そういう作品だった『こみっくがーるず』とそれをしっかり映像化してポテンシャルを引き出したNexusは素晴らしいとだけ言って締めましょう
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 欲を言えばこのままスレを削除依頼したいところではありますが
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 現状依頼を出しても無駄そうなので極力早めに埋めつついつ削除人さんが帰還してもいいような体制を整えておきたいです
798 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/08/20(木) 01:46:48.83 ID:PYBUnl9io
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |             
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             >>758から大体一日経ちました
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            昨日は一昨日の反動で過眠に陥ると踏んでいたものの
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           特にそのようなこともなかったので良かったです
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             ただ念の為コーヒーを飲んだら
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           一昨日に引き続き利尿効果がばっちり出てしまいつつ少々アレでした
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       そのくらいで不調などを感じたりせず
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      のびのびと上のような恥ずかしい書き込みをせっせと投下出来るような状態でしたし
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ       取り敢えず今後もそういうコンディションが保てて
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ     なおかつ書き込みの内容はもうちょっと精査出来る程度のテンションも保てたらいいなーと…
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ    問題は予報だと今日は昨日より10度くらい気温が下がるらしいので
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ   その影響が悪い方に出ないかどうかですが…
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
2546.40 KB Speed:0.7   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)