このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

I think you shouldn't have glorified; now you're wrong 

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

596 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/11(金) 22:05:04.80 ID:c8mLBD5Io
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>595
        i   l       '      , , , /      八  i        なお>>475で4位だった石が10位となかなかのところにつけていたり
        ' !          _         イ    '     !           アンデラ3巻も89位とまずまずの結果でした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          この辺りは素直に嬉しいですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          特に石はようやく火がしっかり着き始めた感じがしますし…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            来年冬から二期が始まりますし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そちらはわかりやすくバトル多めの展開となりますし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     いい感じの推進剤となってくれつつ火がもっと大きくなってくれたらなーと思います
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           アンデラは4巻が11月ではなく12月発売予定なのがどうでるか…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  勢いを維持するためにもあんまり間隔を開けない方がいいと思うんですけどね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
597 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/11(金) 22:16:27.00 ID:c8mLBD5Io
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           マリリン・マンソン歌詞和訳:名曲「WE ARE CHAOS」は混沌を照らすのか? | BELONG Media
        i   l       '      , , , /      八  i        https://belongmedia.net/2020/09/03/marilyn-manson-lyrics/
        ' !          _         イ    '     !           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1596047927/48の和訳ということでチェックしてみたら
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあ記事内でも言われている通り今のパンデミックと結び付けられないこともないような内容ではありますが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          かと言って変に結びつけるのもそれは違うというか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            切り離して考えるのがベターではあるでしょうね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      取り敢えず個人的には凄く漠然とではありますが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     今のあらゆる事が狂った御時世と彼が宗教関係の学校に在籍していた過去などが混ざりあって溶け込んでアレした感じなのかなーと思いました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           それ以上のことはもうちょっとブライアン・ワーナーという人物やその中のペルソナとしてのマリリン・マンソンに対する理解を深めないと何も言えませんし言いません
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  取り敢えずMVの仕上がりは好きな曲だとだけ言っておきましょう
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
598 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/11(金) 22:25:36.73 ID:c8mLBD5Io
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         うまよん第10話視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ダスカとウオツカが例によって喧嘩を始めたので肝試し対決をすることになり
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           フクキタルの案内で進行していたものの
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ハルウララとかの妨害によってめちゃくちゃになって勝負は有耶無耶になったものの
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      その後みんなのお話を聞いたらそもそもフクキタルは最初からついて行っていないし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       途中にあった分かれ道なんて存在していなかったというガチホラーオチでした
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そういうアレを3分でしっかり纏めていてショートアニメとしての出来がまずまずな上で
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     きちんとゴルシを出して見せ場を作っていたので良かったです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   と言うか多分ゴルシは出ないまま終わるんだろうなと思っていたら
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   特にそんなこともなかったので安心しました
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そんな感じなので今回は文句を言う理由が何一つありませんね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
599 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/11(金) 22:42:59.93 ID:c8mLBD5Io
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           プリプリちぃちゃん!!第6話視聴終了
        i   l       '      , , , /      八  i        三人でゆうかに喜んでもらうべく
        ' !          _         イ    '     !           『週刊地上』とかいうあやしげな雑誌をソースにあれこれ試行錯誤するも
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          テスト中のゆうかの頭上に生のバラ肉が落ちてくるとかそういうことしか起きなくて色々アレだったけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なんやかんやあってゆうかも楽しそうだし問題なしなのかなという感じでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            あとちぃちゃんから三人のチーム名を決めて欲しいと頼まれたゆうかが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      「へっぽこ三人組。ちぃちゃんを見てたらなんとなくへっぽこっぽかったから。」的な感じでアレしていたので
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     今後はそういう畜生ぶりを適度に出していくような展開にしていけば
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           取り敢えず苦行感はかなり緩和出来るのではと思いました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
600 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/11(金) 22:58:56.14 ID:c8mLBD5Io
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         
       ! !              そう言えば荒乙実写版ってもう始まってるんでしたっけ
  }     l   ノ         取り敢えず後から見逃し配信でもないか調べてみますかね
 人    i l=≦             観れたらいいのですが…
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
601 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/12(土) 00:05:39.03 ID:8BfHyee3o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             ニコ生モンスター娘のお医者さん第9話〜天晴爛漫第10話視聴終了
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           お医者さんはスカディに心臓経由で徐々に肉体を侵食していく寄生生物がガッツリ取り付いていて
        i   l       '      , , , /      八  i        しかも本人に治療する気は無いという状況を
        ' !          _         イ    '     !           主人公があの手この手でどうにかしようと模索するお話でした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ですが次回は単眼娘のお話となるようですし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          しばらくスカディの準備に関わるお話をやりつつ
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            最後に彼女を救ってめでたしめでたし的なアレでしょうね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかく今回はここ数回の中で一番医療行為があからさまだったためか
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     アンケ結果が目に見えて上がっていたので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           なんだかわかりやすさと微笑ましさが感じられました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
602 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/12(土) 00:12:15.16 ID:8BfHyee3o
   .i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i     ;,,_,,;;;;;;;;,,..;_   、     ,.__..,;_,,,;;;,,;;;;;;;;__,,___  ....;;;;;;;;;;;;;;;;;
   :!;;;;;;;;;;;;;;;;;;フ;'"゙゙゙゙゙゙゙゙゙~~ ̄゛  `!i、            ̄´  ̄ .`''‐  i;;;;;;;;;;;;;;;;
   . l;;;;;;;;;彡;;;;;ゝ .if'=====ー゙  ::          ,.========r    ゙i;|.l;;;;;;;;;;   『天晴爛漫!』には今後もバトル展開があってトラウマを払拭しつつ覚醒した小雨が再び活躍する・・・・・
    ヽ;;ノ;;;;;;;;;;;;;;;  .`''`-ヽ--''゙゙゙  ;;         '゙ゝヽ-ノ-‐'゙´   ;.i;;;;;;i.フ;;;;;;l′
      ゙l;;;;;;;;;;;;`、         ,!                   : ,、|ll/ ;;;;;;;;r"  そんなふうに考えていた時期が
      i;;;;;;;;;;;;;;l、           /   ;:;:              :.゛゛:l ;;;;;;;;./
       '';;;;;;;;;;;;;i         i;;;;;;.;:;:;;;;;;;:                  .i;;;;;;;;;;;;;;;    俺にもありました
         /;;;ゝ       ./´:::: ´;:;:;;;;;;                 ,!;;;;;;;;;;;;;;;;;i
           ミ;;;;'!       .ヽ;;、_;.::__::::;;::              /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!
       : 、.-、/;;;|l            `;:;:;:               ,.ノ.::: :lく;;;;;;;;l゙゙′
      ''";;;;;;;;;;;;;'l、     .,,   :::::::::___   ・         ,'" ::::::  .ヽ;;;;;丶;
       ;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ,    ゙゙--= ゙̄~゛`''>,,._,..,r;"      ,,l゙ ::::::::::::   i;;;;;;
       .`";'"゙;;;;;;;;;;;;;i、    ヽ_ ゙̄ ̄゛_、        __r:::::::::::::::::    ヽ
            ;;.'ミ;;;;;;;;;:'.、    ゙゙゙゙"'''"~        ‐""::::::::::::::::::::    i

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
                   ,ィ                      
                  〉〉                         
               f / _,.. ... ,__                     
            ,. ,N:_,。、_     > --、              
            / /      ヘ         ̄¨`.カ        
          _,/゛   j      、 1  :、    __,.ィ´ /        
        //    {       ! |  |i   ミ´ ノ         
     ./ .j  i  k 、  .i j、_j'_j i、| 1   xイ          
    く ―-|  1 |、 |乂,_.リ / ノ´ レ.レ1 |  'N 1            ところがそのようなこともなく本性を表したギルの前に成す術もなく倒され
     `丶、1 i ヘ.{ヽ{  'レ'´ ==≠; | j  .|  1            最終的には彼の怒りを買った天晴を庇いつつ被弾して死亡と…
          `Vi、 i{`r=''~/////  | } iイ  j  i !           多分なんやかんやあって生きてるパティーンだとは思うんですけど
         ヾ'\ト:{{   i^ヽ、  U l   ‖ Vi           予告の映像で本当に死んでいる可能性の高さも感じられますし…
           |  ト、   ゚、 ./   ,.ィ  f^l..  ヾ、        どうするんですかこれ…本当にどうするんですかこれ……
          ',  i{ァ -x、 _ _,. ィ/ j  /}r》k、 N        マジェプリで言えばランディくらい死んで欲しくなかったキャラがこれですよ…
     f丶、_   ∧ ト!  ヽ   `</ <_'ー'^ヽ ヾヽ ヽ       しかも向こうは出てきた時から死臭がムンムン漂っていたからまだいいですけど
    r_'^二ュ`ヽ.‖入∨ j   \ /  /::. ̄;>イrァ.Y∨. ヽ      小雨は主人公の相方兼保護者ポジだから死ぬことさえ想定していませんでしたし
   / /,ィ彡 Y/  リ ゙{    ./  /レ'^ヘ::}  Y/´} .〉... ヽ      衝撃で言えばこちらの方が上ですよもう…どうするんですかこれ……
603 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/12(土) 00:22:19.86 ID:8BfHyee3o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        …とまあその一点だけでも大きなターニングポイントなんですけど
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         他にもギルが雇い主の鉄道会社のボスを殺しつつ一部の乗客を人質にしたり
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         レース参加者フルボッコからの車両破壊によるレース継続不可能+身代金151万ドル要求という形で
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       思いも寄らない方向に事態が急展開していったのをどう捉えるべきなのか難しい第10話でした
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      これまで本作は単純に車と鉄道の過渡期を舞台にした両陣営の対立が軸になっているとばっかり思っていたんですけど
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        ギルが今回行った行為やそれに伴う言動はレースとか文明の発展とかはどうでもよくて
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      世界なんて言うものは単純に力の強いものが暴力によって支配されるものだということを示した上で
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     物語の軸をプリミティヴなものと文明により発展しようとする知性の対立に切り替えたのかなという風に思えましたが
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    主要キャラは天晴とアル以外武闘派寄りなのでそれもちょっとピンとこないような…
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    まあこの辺りは次回以降の展開を観ないと何とも言えないですね
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
604 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/12(土) 00:28:15.17 ID:8BfHyee3o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        そしてこの急激な路線転換が吉と出るか凶と出るか
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         今のところ全然見えてこないので困りものです
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         小雨が実は生きていた展開が起きたとしても叩く人が多いでしょうけど
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       個人的にはご都合主義上等良キャラ生存万歳くらいのスタンスで支持・擁護するとして
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      ストーリー展開そのものはどうしていくのか…
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        状況次第では最終話を観た後「な?PAだろ?」みたいなことを言っている可能性がそこそこ高そうで困ります
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      あとそうならなかったとしても今回コメントでちらほら見られたようにカーレースで魅せられなかったことそのものはアレですし…
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     専門的なことはともかく次回以降本当に色々どうなるでしょうか
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    取り敢えず9話のTSでも見直して和気藹々とした時があったことを思い出しつつひたりましょうかね…
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
605 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/12(土) 00:55:59.94 ID:8BfHyee3o
                        ヾ
                          }.Y
     __|__     ,、            / ノ
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V           ニコ生天晴爛漫!第9話(TS)視聴終了
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               初見時もガッツリ楽しめましたが10話の後だとなおさらですね
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        多分最後になるであろう牧歌的な展開の数々を
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       いい感じにほっこりしつつ楽しみながら満足出来ました
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     あと10話の後だけにおにぎりの下りはちょっと泣けました
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         専門的なことはともかくディランの車に余剰パーツ(多分ターボ的なもの)を付けられるスペースがあるのと
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        TJがソフィアにご執心となったのは改めて押さえておきたいですね
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 今後どういう展開になるのかわかりませんけど
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 この辺りはいい感じに活かして欲しいものです
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                  
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                      
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                     
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   
606 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/12(土) 01:03:47.01 ID:8BfHyee3o
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
        ィi「^        ``〜 、
      く  ミ/ l _l l   ∧_l  ミー >
       \/  l/Vヽ / Vl   ト_/
         }  l 0   0 l/ i           >>559から大体一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '           睡眠時間はちょっと多めでなおかつ質は微妙と…
         人个s。ゝ'__ イ /丶          でもまあ体調はたまに頭痛がちょっとアレなくらいで
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、         昨日と比べたら全然まともだったと言えるでしょう
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}         強いて言えば思ったより涼しくならなくてなおかつ暑くもならない微妙な感じだったので
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶        服を脱ぎ着したり窓を開け閉めして調整するのに結構気を遣うこととなったのが面倒でアレでした
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、      まあtenki.jpくんを信じるなら今日から三日間くらいは普通に薄手のパーカーでも着ていればちょうどいいくらいみたいですし
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}         今日みたいなことにはならないでしょうからいいんですけど
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、
         !. レー───‐マ. . ./
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
    ヽl    `≧=─ ── ┘        リ
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
607 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/12(土) 01:58:52.72 ID:8BfHyee3o
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           実写版荒ぶる季節の乙女どもよ。第1話視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           TVerで見逃し配信されていたので観ておきました
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         内容はちょろちょろっとアレンジしたり構成を変えた部分があったりするものの
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      かずさが性的なことに対してノイローゼ気味になりつつ当てもなく瞑想した果てに
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       自分の股下を電車が通過していくあのシーンで締めるという
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     アニメ版1話に準拠したような内容となっていました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それだけにラストで『TRAIN-TRAIN』が流れなかったのはもったいないと思いましたが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   それはともかくマリー自ら脚本を手掛けただけあって要点を押さえつつ進行していましたし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   取り敢えず今後も同じ条件ならという前提ありきですけど
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  改悪だと思えるようなアレンジでもない限り安心して追えるかなとは思えましたね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  まあ少なくとも実写版女子無駄・映像研みたいな惨劇が繰り広げられる可能性は相当低いと見ていいでしょう
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
608 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/12(土) 02:04:03.86 ID:8BfHyee3o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それからメイン5人のキャスティングですが
        i   l       '      , , , /      八  i        本郷さん役の人の見た目の本郷さん感が思いの外強かったので
        ' !          _         イ    '     !           本編での演技に期待したいのと
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          菅原氏に玉城ティナは今の所期待通りなのと
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          かずさ・もーちんの作中の言葉を引用するところの『その他』感はナイスでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあかずさ役の子はもうちょっとかわいくてもいい気がしましたが…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それより問題の曾根崎先輩変身後がどうなるかですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     メガネ着用時でアレだとちょっと不安ですが…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           曾根崎先輩の化けっぷりは何気に大きなポイントだけに
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  いざそのシーンが来た時しっかり説得力を感じられるものであって欲しいですけど大丈夫でしょうか
609 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/12(土) 03:13:08.93 ID:8BfHyee3o
日ハム吉田輝星 5.0回4安打4四死球3失点←正直に感想言ってけ : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/33169371.html
5: 風吹けば名無し 2020/09/11(金) 22:11:41.22 ID:ous3xSYW0
高卒2年目今季初登板ならようやったほう

6: 風吹けば名無し 2020/09/11(金) 22:11:59.52 ID:fWW/KEqJ0
味方のクソみたいな守備とクソ攻撃に耐えてようやってる

21: 風吹けば名無し 2020/09/11(金) 22:15:39.76 ID:3K/dDcya0
ちらっとしか見てへんけど変化球良くなってると思ったけどな

10: 風吹けば名無し 2020/09/11(金) 22:14:10.28 ID:VRN+4WWE0
制球がな、フォークのキレはまぁまぁいけそう

19: 風吹けば名無し 2020/09/11(金) 22:15:23.15 ID:di2fFaDu0
初回ノーコンくそやんって思ったけどその後持ち直したし頑張ったかな
変化球覚えたり少しづつ成長してるって思えるのは良いんでない

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            昨日は今季一軍初登板だった訳ですが
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            評価はまずまずと言った感じですかね
     弋''^            1          これで試合に勝っていればもうちょっと評価されていたかもしれませんが…
     ,、 丶、,            1        専門的なことはともかくちょっとずつ良くなってきている兆しが見えただけでも良しとしておきたいです
    f^`'―-:.|.             }        
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
610 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/12(土) 03:20:16.06 ID:8BfHyee3o
SNSは戦争犯罪の証拠を削除している=ヒューマン・ライツ・ウォッチ - Sputnik 日本
https://jp.sputniknews.com/life/202009127767056/
国際人権NGOヒューマン・ライツ・ウォッチ(HRW)は、報告書「Video Unavailable(ビデオが利用できない)」を発表し、SNSは暴力、過激主義またはテロの兆候と見なすコンテンツを削除し、深刻な人権侵害行為や戦争犯罪の調査を妨害していると指摘した。

ヒューマン・ライツ・ウォッチは、暴力を誘導したり扇動するコンテンツを削除することは言うまでもなく必要だが、将来的にそのようなコンテンツの制作者に責任を問うためにコンテンツをアーカイブする必要があると強調している。

ヒューマン・ライツ・ウォッチのベルキス・ウィル上級調査員(危機及び紛争担当)は「フェイスブック、ユーチューブ、またその他のネットワークから削除された一部のコンテンツは、最も重大な人権侵害行為の証拠の最も重要で他に代わるもののない情報源だ」と発表した。
ウィル氏は、ジャーナリスト、研究者、検察官などがSNSで公開されている写真やビデオを自分たちの仕事で使用することが増えているため、プラットフォームは重大犯罪の潜在的な証拠へのアクセスを保証するべきだと述べている。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
       ! !              まああんまり過激だったり凄惨だったりする動画が安易に拡散されるのもそれはそれで問題なので
  }     l   ノ         削除するのも一概に悪いとは言えないんですけど
 人    i l=≦             でも物によっては何かの証拠となり得たりする訳ですし
イニ`、  人 !               アーカイヴしつつ必要に応じて公開出来るような体制は整えておくべきでもありますね
. 、. .∧  入               上手くバランスを取りつつやっていけたらいいんですけど
611 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/12(土) 03:24:38.00 ID:8BfHyee3o
EU独自のデジタル課税推進を、国際合意なければ=仏財務相 (2020年9月12日) - エキサイトニュース
https://www.excite.co.jp/news/article/Reuters_newsml_KBN2622LH/
[ベルリン 11日 ロイター] - フランスのルメール経済・財務相は11日、デジタル課税を巡る国際的な合意に向け今後数カ月以内に進展がなければ、欧州連合(EU)は独自のデジタル課税導入を来年早々にも進めるべきだと述べた。
アマゾンやグーグル、フェイスブック、マイクロソフトなど大手デジタル企業の台頭を受け、約140カ国が国際的なデジタル課税の導入について協議中。来月にも経済協力開発機構(OECD)が具体案を公表する予定だが、期限となっている2020年末までの合意は難しいとの見方が広がっている。
ルメール経済・財務相はベルリンで開催されたユーロ圏財務相会合で記者団に対し、公正かつ有効的な国際税制を、理想的にはOECDの枠組みの中で可能な限り早く実現したいと指摘。「経済危機の結果を見る限り、勝ち組はデジタル大手のみ」とし、「年末までにOECDレベルでコンセンサスを得ることが不可能と判明すれば、2021年初までにデジタル課税を巡る欧州としての解決策を得るべき」と述べた。
EUは新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)に起因するリセッション(景気後退)からの回復を支援するために巨額の共同債を発行。デジタル課税はその返済方法の一つとして重要視されており、ドイツも支持している。 ショルツ独財務相は「デジタル課税を巡る問題で世界的なコンセンサス達成が実現できるよう取り組んでいく」と述べた。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
       ! !              久々にデジタル課税関連の記事を目にした気がします
  }     l   ノ         まだ続いていたんですねこのお話…
 人    i l=≦             一体最終的にはどうなるのでしょうか
イニ`、  人 !               
. 、. .∧  入              
612 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/12(土) 03:30:38.78 ID:8BfHyee3o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ブルーディスティニーは有名だけどサターンのゲームやったことある奴は少ないよな : GUNDAM.LOG|ガンダムまとめブログ
        i   l       '      , , , /      八  i        http://gundamlog.com/archives/54979591.html
        ' !          _         イ    '     !           GジェネFで知りました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ユウやブルー1号機よりニムバスとブルー2号機に魅せられました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ニムバス使用時の戦闘曲もかっこよかったですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかくこちらを見る限り分割商法の是非はさておき
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ゲームとしての出来は結構いい感じに評価されていますし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     後が続かなかったのはもったいないように思えました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           やっぱりアクション路線だと対戦ゲーの方が売れやすいとかあるんですかね
613 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/12(土) 03:39:13.40 ID:8BfHyee3o
【悲報】政府「なんでお前ら子供産まないんだ? 出生率ヤバイんだけど?」 : 大艦巨砲主義!
http://military38.com/archives/55005357.html
68: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/09/11(金) 12:21:42.964 ID:F/FKRx7M0
少子化は国策でしょ?
大成功やん

176: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/09/11(金) 14:00:19.919 ID:7lh+jwgn0
そもそも少子化は政策だろ?何言ってんだ?

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          女性の社会進出と育児の両立が厳しいとか家庭を作るよりも魅力的に思えるような物事が増えたとか色んな意見が出ていますけど
       ! !              結局こういうレスが皮肉に見えない・思えないようなことの積み重ねが全てなのかなーと…
  }     l   ノ         せめて形だけでももうちょっと取り繕っていれば
 人    i l=≦             擁護するような意見もそれなりに出たと思います
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
614 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/12(土) 03:43:11.22 ID:8BfHyee3o
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    >>524より
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       Sleep - STRFKR 「 Ambient 1」より
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         https://starfucker.bandcamp.com/track/sleep
     /∧ !       ',       !       、           /      /            記事のラストで紹介されていた先月リリースの12曲入りアルバムのラストトラックです
               ノ ',    リ \        ´             ’             タイトル通りの眠りを連想させるような…
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          もっと言えばそれを通り越してどこか葬送曲的なニュアンスも感じられるような
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             昏く儚いドローンがひたすら心地よかったです
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             これは下半期ベストソング候補にするしかないでしょう
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
615 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/12(土) 03:46:25.25 ID:8BfHyee3o
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ということで>>524のチェック終了です
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ピックアップしたいものが他の記事より多めで充実していて良かったですね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         年に数回出るかどうかというレヴェルの良記事ではないでしょうか
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      つくづく手を出しておいて良かったです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       なお>>614のミュージシャンについては他の作品もチェックしようと思ったものの
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     リストを見て作品数の微妙な多さに気後れしつつ断念しました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ただ一応フォローしつつ新作は追っていきたいです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
616 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/12(土) 03:50:16.45 ID:8BfHyee3o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Essential Releases: Electronic Psych, Global Dance, Death Rock and More | Bandcamp Daily
        i   l       '      , , , /      八  i        https://daily.bandcamp.com/seven-essential-releases/essential-releases-september-4-2020
        ' !          _         イ    '     !           今月アップされた記事で7作品紹介されています
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          多分地雷だとは思いますけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          たまにこの手のものからいい感じのものとの出会いがあったりもしますし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            一応>>567の次にサクッとチェックしておきましょうか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
617 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/12(土) 04:13:02.42 ID:8BfHyee3o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           「デビルマン」とかいうシャレにならないトラウマ漫画 | 不思議.net
        i   l       '      , , , /      八  i        http://world-fusigi.net/archives/9617410.html
        ' !          _         イ    '     !           実写版は何故ああなってしまったのかという感じで色々おかしいですが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          原作は原作で全く違うベクトルのおかしさを感じますしヤバいですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          専門的なことはともかく今もこうして語り草となっていますけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            流石に10年20年経ったらどうなるのでしょうか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      実写版がネタとしてアレされることはあっても
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     原作の方は時代が時代だけに難しいですかね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           きちんと語り継がれて欲しい名作なのですが…
618 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/12(土) 04:18:19.02 ID:8BfHyee3o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           リングとかいうホラー映画wwwwwwwwww | 不思議.net
        i   l       '      , , , /      八  i        http://world-fusigi.net/archives/9663310.html
        ' !          _         イ    '     !           こちらも今でもポジられるくらい名作扱いされていますが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          気が付いたらネタキャラ路線にシフトしてしまっているのが残念ですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          今だったら『ループ』までまとめて映像化出来そうな気がしますし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            『リング』『らせん』『ループ』の三部作を改めて作ってくれないものでしょうか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあ『ループ』以外はあの時代だからこそみたいな側面が強いので逆に難しいかもしれませんけど…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
619 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/12(土) 13:34:42.32 ID:8BfHyee3o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>567より
        i   l       '      , , , /      八  i        Electronic Series Vol 1 : Abstractions | Kaitlyn Aurelia Smith
        ' !          _         イ    '     !           https://kaitlynaureliasmith.bandcamp.com/album/electronic-series-vol-1-abstractions
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          18年にリリースされた同名の曲のみ収録されたシングルです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          約22分に渡ってまったりとしたアブストラクトなアンビエントが展開されていて悪くありませんでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
620 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/12(土) 13:40:43.20 ID:8BfHyee3o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>619をチェックし終わった後作品リストを開いたら
       ! !              >>567ではなくKaitlyn Aurelia Smith個人の作品リストに飛びますね…
  }     l   ノ         ちなみにそちらは>>619を含めて19作品ありますがどうしましょうか…
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
. . . . . . .\ 、 . `、          ※音楽 | Kaitlyn Aurelia Smith
. . . . . . . . .个. . ム         https://kaitlynaureliasmith.bandcamp.com/music
621 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/12(土) 14:02:53.01 ID:8BfHyee3o
                   ,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       改めて市内の書店を検索したら
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        なんか前よりちょっと減ってますね…
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       書店を取り巻く状況が悪化しているなんて何年も前から言われていることですけど
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          そういうアレのやつを改めて実感しました…
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1      
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、     
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
622 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/12(土) 14:28:39.55 ID:8BfHyee3o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>567より
        i   l       '      , , , /      八  i        Tides: Music for Meditation and Yoga | Kaitlyn Aurelia Smith
        ' !          _         イ    '     !           https://kaitlynaureliasmith.bandcamp.com/album/tides-music-for-meditation-and-yoga
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          昨年1月にリリースされた9曲入りアルバムです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          レコーディングされたのは13年みたいですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            内容的にはタイトル通りヨガや瞑想のために作られたようなミニマルミュージックで
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      もちろんアンビエントとしての機能性も高いです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そういうものだけに本来の意味で作業用BGMとして用いると色々捗るかもしれませんね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           強いて言えばそういう風に流すのであればもうちょっと曲数が多いとベターだったかもしれません
623 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/12(土) 14:40:51.65 ID:8BfHyee3o
かしこまり速報 【速報】淫夢男優のONDISK、V丁verになるwww
http://kbtit.blog.fc2.com/blog-entry-4060.html
1: 風吹けば名無し 2020/09/11(金) 12:20:15.25 ID:3M8TKEoo0

バーチャルYouTuber事務所「Acclaim」設立と所属バーチャルYouTuber紹介のお知らせ

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000064893.html
https://v-acclaim.com/
https://i.imgur.com/oufYAaK.jpg

3: 風吹けば名無し 2020/09/11(金) 12:20:46.55 ID:BkIKaYWz0
うせやろ?

4: 風吹けば名無し 2020/09/11(金) 12:21:01.68 ID:0IpuzBML0
えぇ…

5: 風吹けば名無し 2020/09/11(金) 12:21:06.27 ID:dnLm4z/n0
え?

9: 風吹けば名無し 2020/09/11(金) 12:21:18.01 ID:GNEXm1x+0
こマ?

21: 風吹けば名無し 2020/09/11(金) 12:22:10.10 ID:oiV+dXvQr
????????????????

(※一部抜粋)

,r==ヽ
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       一応リンク先もチェックしたら
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        他に何人かキャラがいたのですが
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       そちらは淫夢や例のアレとは無関係でした
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          何故彼が起用されしかも扱い的に看板なのか…
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       本当に意味不明ですね…
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
624 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/12(土) 15:03:57.63 ID:8BfHyee3o
宇宙戦士バルディオスの結末を知ってから本編を視聴した結果wwww:ろぼ速VIP
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/57170988.html
名無しのろぼ
>>ゴーショーグンは爽快だったな

バルディスの反動
ゴーショーグンはゴーショーグンで名作だけどな

名無しのろぼ
ザンボットとダイターンみたいな?

名無しのろぼ
>>ザンボットとダイターンみたいな?

中々いい着眼点
ただゴーショーグンはゴーショーグンでキャラが背負ってる設定、状況が中々重苦しい所はあるんだけどな

名無しのろぼ
そこもダイターンと同じじゃん

名無しのろぼ
バルディオスとゴーショーグンってなにか関係があるの?

名無しのろぼ
>>バルディオスとゴーショーグンってなにか関係があるの?

会社が同じでスタッフラインが似てて
バルディオスの反省でゴーショーグンはもし打ち切られてもいざとなれば2話で終われるようにしていた

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      これは共演しつつ捏造合体技の1つも作って欲しくなりますね
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      ゴーフラッシャースペシャルとバルディロイザーをどういう風に組み合わせるのかちょっと想像つきませんけど
       { , .、 ヮ <^' V     .1     
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    
     ` ′ '、        ヽ、,..'’      
        '、      _,..-‐`       
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
625 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/12(土) 15:08:07.40 ID:8BfHyee3o
        i   l       '      , , , /      八  i        Big Lunch/Rob Moss Wilson & Cool Maritime
        ' !          _         イ    '     !           https://coolmaritime.bandcamp.com/album/big-lunch
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          5月にリリースされた9曲入りアルバムです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          フィールドレコーディング・ポエトリーリーディング・アンビエント・チルアウトを適宜ミックスしたスタイルで
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            時折ダンサブルな方向にも行ったりして結構ヴァラエティ豊かなものを感じました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      好きな人は好きでしょうね
626 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/12(土) 15:12:09.44 ID:8BfHyee3o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           …ということで>>567のチェック終了です
        i   l       '      , , , /      八  i        こちらに関しては>>531がかなり秀逸だったので
        ' !          _         イ    '     !           そういう良質なコンピをリリースできるセンスや人脈を評価しておきましょう
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          Kaitlyn Aurelia Smith自身の作品については…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあ溜まっている未チェックのものがもうちょっと少なかったら思い切って手を出していたのになーという感じでしょうか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            多分それなりの収穫は見込めると思えるんですけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      気分的には他のチェックを急ぎたいですしまた今度と…
627 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/12(土) 15:18:05.22 ID:8BfHyee3o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Zガンダムのカツってパイロットとしては意外と有能だよな:ろぼ速VIP
        i   l       '      , , , /      八  i        http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/57167767.html
        ' !          _         イ    '     !           作中での描写はもちろんですけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          小隊制スパロボでは低レヴェルとは言えNTでそこそこ生存能力高めだったり
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          幸運と補給を覚えていることが多いので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            取り敢えず小隊員としての需要は並の脇役よりやや高めだった印象があります
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      これで作中におけるやらかしさえ無ければ
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     長年に渡り叩かれ続けるちょっとしたレジェンドとなることもなく
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そこそこの評価を受けつつたまに思い出される無難なポジションに収まったのかなーと思いました
628 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/12(土) 15:55:10.94 ID:8BfHyee3o
NaNじぇい : 多田野、犬ではなくキツネだった
http://blog.livedoor.jp/g_ogasawara/archives/9548464.html#more
1 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2020/07/22(水) 16:40:09 oUWcuE0s
キツネの真似しろよ
http://kitsune-audition2020.com
https://i.imgur.com/VSXBVlA.jpg https://i.imgur.com/As8kCHe.png

6 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2020/07/22(水) 17:08:54 gP9cBV.c
なに狐のくせに服着てんだよ

7 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2020/07/22(水) 17:14:50 yMnOCd72
「なんか犬っぽくねえなあ?」
TNOKは多田野の正体を見抜いていた…?

9 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2020/07/22(水) 17:17:21 AVFZryos
TDN女の子説やめろ

12 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2020/07/22(水) 17:20:54 c9lLMrtA
キツネといえば北海道
多田野が入団したのは…あっ(察し)

20 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2020/07/22(水) 18:48:43 ru2yPVEw
おいなりが大好き(直球)

38 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2020/07/24(金) 11:03:16 bfUr9aGs
ふらいんぐういっちによればキツネの鳴き声はワンだからTDNキツネ説は間違いないですね…たまげたなあ…

19 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2020/07/22(水) 18:40:38 6bbrymIE
正統派の淫夢営業ですね…

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      ここまで直球だと清々しさしか感じませんね
       { , .、 ヮ <^' V     .1      強いて言えばどこかにほんのり野球要素を盛り込んで欲しかったです
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    
     ` ′ '、        ヽ、,..'’      
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
629 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/12(土) 16:04:23.09 ID:8BfHyee3o
日ハムが延長サヨナラ負け 12日にも自力V消滅 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/33172665.html
886: どうですか解説の名無しさん 2020/09/11(金) 23:26:13.83 ID:URrhiDB4a
日本ハムが延長サヨナラ負け 12日にも自力V消滅

日本ハムが今季3度目のサヨナラ負けで3位タイ浮上に失敗した。9回に代打王柏融の同点適時打で延長戦に持ち込み、雨による31分間の中断明けの延長10回に敵失で1点勝ち越し。その裏は栗山監督が「信用して、いっているので」と玉井に託したが、茂木にサヨナラ2ランを献上して万事休す。これで、首位とは今季最大9差。12日も敗れれば、自力優勝の可能性が消滅する。
https://news.yahoo.co.jp/articles/776cae236d219ed97b7cbab42bf8ca67b7e17764

897: どうですか解説の名無しさん 2020/09/11(金) 23:27:08.59 ID:lFEGAUmj0
>>886
まだ可能性あったの

【悲報】楽天−日本ハム戦が雨天中止、14日午後5時に振替 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/33173765.html
1: 風吹けば名無し 2020/09/12(土) 10:06:49.20 ID:Ladi5G56a
<楽天−日本ハム>◇12日◇楽天生命パーク

楽天−日本ハム戦が雨のため、午前9時30分に中止が決定した。振替試合は14日(月)午後5時から同球場で行われる。

楽天は前日まで2試合連続で4時間超えの熱戦を繰り広げ、試合時間、中断時間を含め計10時間23分を戦い抜いていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b115e0e0b0ae4a6e03753cbbe75669e3b4153992

13: 風吹けば名無し 2020/09/12(土) 10:10:15.93 ID:Ss6jR6xta
ハムの自力優勝消滅が一日延びただけや

(※一部抜粋)

,r^}      
           ,イ     / :j      
           _{j_,... ..,_{  .ノ      
       _,..'^´   `¨丶、.〈         …取り敢えずこういうことで
      く           ス       
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     
        .ノ   〈〉  u L_ 人      
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      
630 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/12(土) 16:24:11.27 ID:8BfHyee3o
ローリング・ストーンズ、6つの年代で全英アルバム・チャート1位を獲得した初のアーティストに | NME Japan
https://nme-jp.com/news/93248/
ザ・ローリング・ストーンズはデクラン・マッケンナを破って最新の全英アルバム・チャートで1位を獲得している。

ザ・ローリング・ストーンズは1973年発表の『山羊の頭のスープ』の再発盤でデクラン・マッケンナのセカンド・アルバム『ゼロス』を僅差で破っている。

オフィシャル・チャート・カンパニーによれば、ザ・ローリング・ストーンズとデクラン・マッケンナの差はフィジカル・アルバムに換算して800枚差だったという。デクラン・マッケンナは2位で、ポップ・スモーク、ナインズ、テイラー・スウィフトがトップ5には続いている。

ザ・ローリング・ストーンズにとって今回は13枚目の全英アルバム・チャート1位を獲得したアルバムとなっていて、6つの年代で全英アルバム・チャート1位を獲得した初めてのアーティストとなっている。13枚というのでエルヴィス・プレスリーとロビー・ウィリアムスに並ぶこととなり、ザ・ビートルズだけが15枚のアルバムで全英アルバム・チャートの1位を獲得している。

先日、デクラン・マッケンナは全英アルバム・チャートの首位をめぐって争う中で「Who The Fuck Is Mick Jagger?(ミック・ジャガーって一体誰だ?)」と書かれたTシャツを着た写真が公開されている。

ザ・ローリング・ストーンズのミック・ジャガーはバンドとしてロックダウンの制限の中で新たなプロジェクトの音源をレコーディングするかどうかについて言及している。「今はいつ集まることになるか分からないし、集まってレコーディングを行うようになるのかも分からないよ。安全な状況なんかじゃなければいけないからね」

「すぐに集まることになるとは思うけどね。でも、既にやっているものを仕上げなきゃならないんだ」とミック・ジャガーは続けている。「でも、こうなったことで先に済ませる機会を与えてくれることにもなったんだ。素晴らしいサウンドなんだよ。いろいろな曲があるんだ。いろんな種類の音楽があるんだよ」

Copyright © 2020 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,           
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            これは単純に凄いですね
     弋''^            1          Metallicaも>>297みたいなことをやっていますが
     ,、 丶、,            1        どうせならこちらに並ぶようなことをやって見せて欲しいと思いました
    f^`'―-:.|.             }        
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
631 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/12(土) 16:29:09.89 ID:8BfHyee3o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ウーマン村本大輔さん「大麻をやってない人たちがネットで彼を袋叩きにしてる」伊勢谷友介さんの逮捕でツイートし反響 | ガジェット通信 GetNews
        i   l       '      , , , /      八  i        https://getnews.jp/archives/2721329
        ' !          _         イ    '     !           先日伊勢谷友介が大麻で逮捕された件について彼なりのやり方で問題提起しているようです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          当然それに対して反論もあるようですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          これを機にあれこれ議論が交わされたらいいなーと…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            取り敢えず記事内であげられていた「法は法やで(直球)」なんていう思考停止な意見が減っていく方向に進めばモアベターですかね
632 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/12(土) 22:07:43.54 ID:8BfHyee3o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      ニコ生Lapis Re:LiGHTs ラピスリライツ第10話視聴終了
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        ロゼッタ達がティアラの居城に侵入する様をコミカルに描きつつ
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         5人で他の学校で魔女になって自分を退学にした連中を見返してやろうみたいな決意をするのに至るお話でした
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         大筋は王道的で悪くないと思うんですけど
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       ティアラの姉が頑なにティアラが魔女になろうとするのを拒む理由を伏せたままだとか
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      前回辺りからチラホラと本筋の一方で進行している魔獣の進行関係の扱いがおざなりだとかいった粗は見逃せませんし
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        そもそも本筋にしたって10話までかけて特にメイン5人の関係性に良くも悪くも大きな変化が見て取れないから何の感慨もわかないんですよね
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      多分残り2回だとは思うんですけどどうするのでしょうかこれ
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     この分だと最終回視聴後ネガティヴなことを長時間に渡って書き連ねるか
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    あるいはそれすら嫌になって適当な捨て台詞だけ残して終わらせるかの二択にしか思えません
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    状況的にはここから好転する気が殆どしませんが…
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    まあそれだけにどういうラストとなるか逆に気になる部分もあるのでアレなんですけど
633 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/12(土) 22:14:18.98 ID:8BfHyee3o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>632
        i   l       '      , , , /      八  i        ちなみにアンケ結果はhttps://i.imgur.com/7lIuiOZ.jpgみたいな感じで4と5のワンペアでした
        ' !          _         イ    '     !           4と5のものとしては>>448以来今期14回目で全体では18回目ですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          作品単位では>>153以来3回目です
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          10回中3回がワンペアって何気に高確率ですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            打率で言えば一流と言える領域です
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      これで内容もそういう感じならモアベターなんですけどね…
634 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/12(土) 22:54:50.78 ID:8BfHyee3o
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    宝石の国 第6話「初陣」
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       https://www.nicovideo.jp/watch/so32236305
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         仲間達の中でも屈指の速さを誇るイエローダイヤモンドに匹敵する速さを手に入れたフォスが
     /∧ !       ',       !       、           /      /            なんやかんやあって分裂して戦えるアメジストの補佐として戦闘要員に抜擢されたものの
               ノ ',    リ \        ´             ’             いざ初陣の時には何も出来ずアメジストを見殺しにしてしまい
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          先生やボルツがいなければ…という事になってしまうお話でした
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             普通ならここで戦うことの恐怖を知りつつ心が折れるも
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             何かしらのイヴェントで再び立ち上がりつつ汚名返上みたいな流れになるのでしょうが
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            フォスの性格や結果的にアメジストは助かっていることや彼らの生態などを踏まえて考えると
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                そこから外れつつちょっと変わった感じになってもおかしくなさそうにも思えます
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              はてさて実際どうなっているのかさっさと見届けてしまいましょう 
635 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/12(土) 23:29:49.04 ID:8BfHyee3o
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     宝石の国 第7話「冬眠」
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    https://www.nicovideo.jp/watch/1510801821
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       結局前回ボルツに軽く怒鳴られた以外は特に責められたりするでもなく
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         むしろ「後輩の前でいいところをみせたかった」くらいのトーンでアメジストにかばわれたのがよっぽど堪えたり
     /∧ !       ',       !       、           /      /            本来なら冬眠に入る季節となっても眠くならないことから
               ノ ',    リ \        ´             ’             普段冬場先生と共に過ごしつつ単独で巡回などをしているアンダークチサイトを手伝いつつ修行に励むフォスでした
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          アメジストの治療中ずっと土下座をしているくらい反省している姿も見せていましたし
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             初陣で何も出来なかったのがこちらの想像以上に辛かったのでしょうね
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             あとそういうアレや前回の先生に対する台詞などから
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            仲間意識の高さが相当高いのでしょうし
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                だからこそ300年間という長い間何も出来ない役立たず状態なのが辛かったりしたのでしょうね
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              とにかくフォスに対する見方はかなり変わりました 
636 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/12(土) 23:35:28.06 ID:8BfHyee3o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それからアンダークチサイトから与えられた任務として
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           仲間の眠りを妨げる流氷が裂ける際に鳴り響く轟音を防ぐため流氷を割って回っていた際
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         フォスが何者かの声を聞いたという下りから
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      海中にいるであろう貝の王かその関係者が何かアレしてきたのかなと思ったら
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       先生曰く流氷も鉱物だから喋るけど明確な意識はなく本能的に声を上げているだけということでしたが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     流氷もそういう扱いにしてしまう発想はユニークでいいなーと…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ここまで観てきた時点で十分色々ユニークだと感じていましたけれど
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ますますそういう感覚が強まりましたし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   一体原作者はどういう人物なのかちょっと興味がわきました
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
637 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/12(土) 23:39:27.04 ID:8BfHyee3o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           あとアンダークチサイトとかいうショタが伊瀬茉莉也さんでしたが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         この人もうららさん/キュアレモネードというイメージがあったりするものの
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      他作品ではM・A・Oさんばりのステルス性能を発揮しているなーと…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       今更ながらそんなことを思わされました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     大体事前知識なしに観た作品のEDで名前を見かけたら
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     「え!?あのキャラそうだったの!?」みたいなことになっているイメージがありますし…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   結構なキャリアで今も色々出ている方ですが
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そういうステルス性能が重宝される理由の一つなのかなーと思いました
638 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/12(土) 23:44:01.34 ID:8BfHyee3o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>616より
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           Essentials | Erika de Casier
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://erikadecasier.bandcamp.com/album/essentials
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      3月にリリースされた12曲入りアルバムです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ジェーン・バーキンとシャルロット・ゲンズブールと現代的なEDMとドリームポップなんかをうまい具合に混ぜ合わせていて
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     たまに聴く分には面白いかなーと思えました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     特にジェーン・バーキン的なレトロフレンチポップのニュアンスと現代的なポップスをうまくミックスしたような曲がいいです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そういう曲ばっかり並べたアルバムだったらもっと高く評価しつつ他の音源もチェックしたでしょうね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そういう感じなので他作品はスルーしますけど
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  一応本作だけはピックアップしておきましょうか
639 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/12(土) 23:50:03.85 ID:8BfHyee3o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ◆「どようびも!ヒーリングアニマルTV」#19 いきものでしりとり!
        i   l       '      , , , /      八  i        https://youtu.be/DYeq75JyyUQ?list=PLq34MZPUzQ9kI3E1W5ObWa6AY79qg1_0g
        ' !          _         イ    '     !           >>370に続いて公開されていました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ペギタンとラビリンがしりとりをしていたらニャトランも加わって
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なんやかんやありつつなんでもありでグダグダになったままニャトラン敗北で終了と…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあ縛りはしっかりしないと駄目だということですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      しりとりあるあるです
640 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/12(土) 23:53:55.97 ID:8BfHyee3o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
       ! !              それにしても来週『ガン×ソード』一挙ですか…
  }     l   ノ         一応二日に分けてですけど
 人    i l=≦             それでも13話×2回はちょっとしんどいですね
イニ`、  人 !               観れば絶対楽しめるのはわかりきっているのですが
. 、. .∧  入               全26話を短期間でぶっ通しとなるとそれだけで気後れします
. . .\∧   i. ヽ            一応TS予約はしましたがどうしたものでしょうか…
641 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/13(日) 01:08:30.60 ID:1YWnQhsmo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ニコ生ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld第21話〜シドニアの騎士第9話視聴終了
        i   l       '      , , , /      八  i        SAOはベクターもPoHも死んだのでオーシャンタートルを爆破しつつ脱出という策を取られるも
        ' !          _         イ    '     !           茅場が先行者に憑依しつつ爆弾を解除して事なきを得るというような流れを
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          若干ホラーテイストのギャグとして観られるような形で描いていて
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          いい感じに笑いながら楽しめて良かったです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            取り敢えず困った時は茅場ですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ちなみにコメントで「茅場をヒーロー扱いするのはなんか違う」的な意見がちらほら見られましたし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     諸事情を踏まえて考えるとそういう意見が出るのもわかるんですけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           今回のアレとか色々彼なりの贖罪と捉えればまあそれなりに許せるんじゃないですかね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかくテロリストサイドは死体を二体積んだはずが一体しか無い上に
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ メガネくん以外のメンバーには「最初から一体だけだろ」的なことを言われる状態でなおかつ茅場に酷使された挙げ句大破した先行者が消失していましたが
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ この辺りが次回いい感じのギャグに繋がってくれるのに期待したいです
642 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/13(日) 01:16:13.04 ID:1YWnQhsmo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           シドニアは海苔夫が湿気りまくった挙げ句操縦士を辞める宣言する一方
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           長道は勢威さんを従えつつ隊長として大活躍して英雄視される上にイザナくんとゆはたからモテモテだったり
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         星白を模したエナが色々学習しながら徐々に人間っぽくなっていくという流れの繋ぎ回でした
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      子安さん演じる落合の奇声がすごくて笑いました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そんなこんなで基本的には日常回寄りの溜め回だったんですけど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     星白型エナがカビザシの位置を仲間に知らせていたり
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それっぽい理由をつけつつプロ市民団体を棄民する流れを含みつつ人口問題に触れていたりと
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   いい感じのシリアス要素がアクセントとなりつつ色々な形で面白さを提示していて良かったです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   というか人口問題について触れている辺りではすごくタイムリーでちょっとドキッとさせられました
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  もし数年後に見直したら一層刺さりそうですね
643 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/13(日) 01:31:52.43 ID:1YWnQhsmo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>642
        i   l       '      , , , /      八  i        ちなみにアンケ結果がhttps://i.imgur.com/urMjfb8.jpgみたいな感じで5が0でした
        ' !          _         イ    '     !           年に一回見るか見ないかのアレのやつですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          確か前に見たのがシンカリオンだった気がしたので全76話分のアンケ結果をチェックしたら
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          5が0というものは見当たらなかったものの
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            結構他が0だったりちょっと変わった感じだったりというものが複数見付かったので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      次のレスに纏めて貼っておきましょうか
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     多分各話感想ごとにアップしつつ貼っているとは思うんですけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           imgurの方を探すのがめんどいので
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  フォルダをチェックしつつ再アップという感じにしました
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ …5が0ってどの作品で見たんでしたっけ
644 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/13(日) 01:42:03.85 ID:1YWnQhsmo
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      >>643
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         6話(4が0・3と5のワンペア)…https://i.imgur.com/DU1ojNC.jpg
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             35話(1が90%ジャスト)…https://i.imgur.com/SZduxo1.jpg
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           46話(3が0・4と5のワンペア)…https://i.imgur.com/TP4b6E7.jpg
        i   l       '      , , , /      八  i        48話(3が0)…https://i.imgur.com/FopBFnJ.jpg
        ' !          _         イ    '     !           49話(3と5が0のワンペア)…https://i.imgur.com/84wKdCY.jpg
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          59話(3が0)…https://i.imgur.com/hqghGK5.jpg
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          67話(3〜5のスリーカード)…https://i.imgur.com/bBzxurf.jpg
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            73話(3が0)…https://i.imgur.com/CoLw4Na.jpg
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     …とまあこんな感じです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ちなみに普通のワンペアもいくつかありましたが除外しました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  49話と67話とか普通におかしいですね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ あと1が90%ジャストなのも見付けたので一応>>517にも安価を振っておきましょうか
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 専門的なことはともかく流石に全75回となると色々出るものですね
645 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/13(日) 01:49:00.88 ID:1YWnQhsmo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>644
        i   l       '      , , , /      八  i        ちなみに一通りチェックしてみたら
        ' !          _         イ    '     !           1話からいきなり89.6%だったりその後も安定して90%台だったものの
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          だいたいアキタ・ツラヌキ・シノブが冷遇されだした辺りから
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          若干ではありますが低下していた傾向にあったのが印象的でした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まああの辺りはメインキャラがアレな扱いを受けたり
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      満を持してのエヴァコラボが蓋を開けたらTV版とBGMが異なったりお話そのものが…という感じだったりと
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     全体を通して低調だったので残当でしょう
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           あとアズサが「YouTuberだから」というだけで不当に叩かれていたりした部分もそこそこ響いていたと思われますし…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  よく考えたらあの状態から持ち直しつつ6クール放送して内容もきちんと面白くなっていったのって凄いですね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ また同じスタッフで何か作ってくれないでしょうか
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ もちろんそれがシンカリオン二期ならモアベターです
646 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/13(日) 01:55:56.54 ID:1YWnQhsmo
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |              >>606から一日以上経ちました
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             昨日はまあ睡眠時間がちょっと浅かったくらいですかね
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            強いて言えばお腹の調子がちょっと怪しいくらいですが
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           多分風邪の徴候とかなので別にいいです
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             専門的なことはともかく夕方お買い物に行ったら存外涼しくてびっくりしましたが
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           通りすがりで目にした温度計には18℃と表示されていたので
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       「18℃ってこんなに涼しいものだったっけ…」的なことを思わされました
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      まあ数日前までの落差が大きいのでしょう
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ       しばらくしたら「気温二桁とかTシャツで十分じゃん」みたいな状態になるでしょう
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
647 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/13(日) 02:27:29.26 ID:1YWnQhsmo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        >>616のチェック終了です
        ' !          _         イ    '     !           正直期待していなかったんですけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          >>638みたいにちょろっと触れておきたくなるものが一つあっただけで十分です
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          地雷覚悟でチェックした記事でそれだけ見付かったら万々歳です
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ということで引き続き溜まったものを片付けていきましょうか
648 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/13(日) 04:17:31.43 ID:1YWnQhsmo
           ,.rァ            
           ( /     nrj        9月13日は茅野愛衣さんのお誕生日です
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1599937996/
        '、     `  /  ,。z,      9月13日は大橋彩香さんことへごちんのお誕生日です
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1599938043/
       { , .、 ヮ <^' V     .1      今日はこのような日になります
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    奇しくも今期エグゼロスで共演なさっていますがどうせなら同時に出演したエピソードが今日放送されていたら良かったのになと思いました
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       専門的なことはともかくおめでとうございます
            ヽ  r '^                ※2016〜19年
             ヽ/                  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1567659029/307,368
649 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/13(日) 04:21:09.89 ID:1YWnQhsmo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           The Best Punk on Bandcamp: August 2020 | Bandcamp Daily
        i   l       '      , , , /      八  i        https://daily.bandcamp.com/best-punk/the-best-punk-on-bandcamp-august-2020
        ' !          _         イ    '     !           今月の記事で7作品紹介されています
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なにかいい感じのハードコアがあればいいのですがどうでしょうか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          専門的なことはともかくこちらをやっつけたら
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            Pocketに放り込んである未チェックの記事はあと1つになるので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      サクッといっておきたいところです
650 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/13(日) 04:37:53.56 ID:1YWnQhsmo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           Saturn Returned | Ellis
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://ellissongs.bandcamp.com/album/saturn-returned
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         今月リリースされた3曲入りEPです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1593447867/249収録曲のシングルカットですが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       オリジナルは未収録でリミックス3曲という内容になっています
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     いずれもドリームポップ的な側面を強調したものになっていますが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そうすることで却ってオリジナルがどれだけロック由来の強靭さを基盤にしていたものなのか再確認出来ました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   本作自体は凡庸と言って差し支えないというのが正直なところですけれど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   彼女の音楽がどこから来たものなのか再確認するために必要なアイテムと言えるでしょうし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  ファンなら手を出しておくべき一作と言えるでしょう
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  逆にここから入ったところでオリジナルを聴いてもしっくりこない可能性がちょっとありそうですね
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  …と思う反面そこまでオリジナルからかけ離れたことをやっている訳でも無いとも言えますし大丈夫だとも思いますけど
651 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/13(日) 04:56:10.86 ID:1YWnQhsmo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>3の上半期ベストを読み返していて思ったんですけど
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         結構過去作に触れる機会が減ったなーと…
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         まあTwitterが凍結されたせいで
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       主な情報源がFeedly及びそちらに登録したサイトの数々となっている現状では
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      どうしても新作に比重が傾いてしまいますし仕方ないのですが…
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        せめてBandcampのブログでいいものを見付ける→過去作もチェックしてみる→そっちもいい!みたいなケースがもっと多発してくれたらいいんですけど…
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      この辺りどうにかならないものでしょうか
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
652 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/13(日) 14:27:42.56 ID:1YWnQhsmo
                   ,r==ヽ
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       11時くらいから『呪術廻戦』の1〜4巻を
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        気になったところはとにかくメモしつつ読み直していたら
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       なんか14時を軽く回っていたのでびっくりしました
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          内容的には疑問に思う→数ページ後にはばっちり解決みたいなことがあったり
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       言う程気にするポイントかというところばっかりですし
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       5巻以降を読み直したり考察サイトとかをチェックしたら解決しそうな感じでもありますが
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、      まあプリキュアを観た後にでもピックアップしたものを更にピックアップした上で簡単にまとめておきましょうか
653 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/13(日) 15:09:15.25 ID:1YWnQhsmo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ヒーリングっど♡プリキュア第24話(通算806話)視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         みんなでおおらか市の湖までハイキングに行ったところ
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           そちらの自然に深い思い入れを持つ樹木医の女性と出会い
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           なんかいい感じに分かり合っていたものの
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         その一方でダルイゼンが実験と称してメガパーツを巣立ち前の鳥の雛に与えた結果
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      メガビョーゲンはもちろんバテテモーダともちょっと違う感じの存在が生まれ
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ネブソックと名乗ったりダルイゼンを兄と慕いつつ暴れまわるとかそういう感じでした
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     久々に今回の敵サイドは過去作と比べてあれこれ試す貪欲なスタイルなのが実感出来たりしたものの
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     どうもネブソックの立ち位置に曖昧なものを感じてスッキリ出来ない部分があったのはアレでしたかね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ただまあ今回ネブソックを生み出したようなノリでもっと厄介な敵が出てくるフラグが立ちましたし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   それは新しいおもちゃ…もといプリキュアサイドの新必殺技登場フラグでもありますし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  今後その辺りどういう風に描いていくのか楽しみです
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  あと戦闘中1カットだけですけど明らかに崩れていると言うよりタッチがおかしいシーンがあって無駄に笑いました
654 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/13(日) 15:17:36.94 ID:1YWnQhsmo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それから以前のどかの母親を助けに行くお話を観た後
        i   l       '      , , , /      八  i        移動手段についてどうこう書きつつ疑問を呈した覚えがありますが
        ' !          _         イ    '     !           今回アスミがその辺りをダイナミックに解決していたのは地味に良かったですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          消耗が激しくて一度使うとしばらく使えない割に戦闘に支障を来さなかった辺りはちょっとどうかと思いましたが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあ単純にあのワープで消耗してもなおネブソック程度なら問題なくあしらえるだけの強さを持っているだけのお話ですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そのネブソックが他の三人に対しては結構な勢いで強さを発揮していたことを考えると
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      もうちょっとパワーバランスはどうにかならないものかと思いますけど…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     その辺りをどういう風に扱っていくかにも注目ですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           本作はこれまでより戦闘の比率が高めだけに関連要素はある程度慎重かつ丁寧に扱って欲しいですが…
655 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/13(日) 16:26:30.14 ID:1YWnQhsmo
○1巻
・学校に魔除けの呪物を置くのは基本らしいけど、虎杖の学校のそれが宿儺の指だったのは偶然だったのか意図的だったのか。
・1話扉絵のバックの即身仏って何の意図があるのか。
・伏黒が宿儺の指を喰らったあとの虎杖の状態を判断しかねているのに対して、五条先生はひと目見ただけで「混じってる」。
六眼の能力の一環?経験からくる判断?その両方?
・五条先生と伏黒のやり取りから察するに、『器』の存在は想定されていて、そちらに対する規定も設けられていた。これをどう捉えるか。
・当の『器』である虎杖は、五条先生曰く「千年生まれなかった逸材」。2本喰らった時点でそう判断された事から、宿儺の指がどれだけ悪質なものか漠然と伺える。
・野薔薇の入学が虎杖より遅れた理由とは。
・ああいう性格の野薔薇が虎杖に早い段階で心を開いたのは、単純に初の共闘がああいう経緯だったからなのか、それとも虎杖の術式(?)絡みなのか。

○2巻
・取り敢えず宿儺の言動と最近の展開を照らし合わせて考えたら、やっぱり彼が伏黒に期待しているのは式神の使役に影を使っているところか。
なおそれ以上のことはビタイチわからない模様。
・五条先生が虎杖の死に対し、乙骨や秤同様自分と同じレヴェルの術師になり得る逸材を失ったと思いつつ悔やんだけど、そもそもそれって単に宿儺の器だからなのか、それとも六眼で彼の中に宿る何かを見い出したからなのか。
前者の確率が高そうだけど、虎杖の存在や六眼の能力が不透明なだけに、どう捉えていいのか難しい。
・東堂の発言から察するに、2017年時点で東京校の戦力は乙骨>三年生だけど、当時は里香ありきだったため現在はどうなのかなと。
まああの出鱈目な呪力やコピー能力からしてある程度お察しではあるか。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>652
       ! !              まず1・2巻です
  }     l   ノ         メモを読み返しながらあれこれ考えていたら
 人    i l=≦             思ったより時間がかかって引きました
イニ`、  人 !               あと2巻はピックアップしたポイント自体はもうちょっと多かったんですけど
. 、. .∧  入               別にカットしてもいいと思えるようなことが多かったのでなんだかなーと…
. . .\∧   i. ヽ            それにしてもプレヴューを通して俯瞰的に見たら
. . . . . . .\ 、 . `、          考察サイトを巡ったらある程度答えが出そうなことばっかりですね
. . . . . . . . .个. . ム         その手のサイトを下手に読み込むと本編を読んだ時の驚きが小さくなる可能性があるので読みませんけど…まあ続けて3・4巻行ってみましょうか
656 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/13(日) 16:33:34.62 ID:1YWnQhsmo
○3巻
・呪術師が視線を隠す理由に関しては、五条先生のみ例外だとか。六眼絡み?
・ナナミンの時間外労働縛り呪力上昇は、「なんとしても定時で上がります」的な発言も発動条件に含まれるのかどうか。
・真人曰くナナミンクラスの術師で無意識的に多少呪力で魂をガード出来ている程度らしい。他の一級以上の術師だとどうなんだろう。
・真人の魂と肉体に関する考えの要点…「感情は魂の代謝」「感情を心と呼ぶにはあまりに機械的」「心はない」「全ての命は無価値で水のように天地を廻るだけ」『「Q.魂と肉体どっちが先?」→「魂」』
他に改造人間の涙を「魂の汗」と表現していた。
また「全ての命は無価値」発言は自分も含んでいたけど、そちらは吉野を言いくるめるためのブラフなのか本音なのかちょっと引っ掛かった。多分この時点では本音だろうけど。

○4巻
・今回読み返すのに当たって一番注目していた虎杖対吉野の流れはざっくりまとめると以下の通り。
吉野の攻撃で虎杖負傷→吉野の事情を知った虎杖が高専について話したり誘ったりしつつ説得したことで和解→27話の高専で楽しそうにしている吉野→真人介入からの吉野改造→「ゆ…うじ」「な…んで?」
吉野は最期の台詞以外虎杖のことを「虎杖くん」「呪術師」としか呼んでいないことと、後の『存在しない記憶』関連の描写を合わせて考えると、発動しているのを示唆しているようにしか見えなかった。
・33話の扉絵で乙骨とミゲルが行動を共にしている謎。ミゲルの立ち位置とは。
・虎杖生存を知った直後の野薔薇の描写がちょいちょいかわいかった
・虎杖対東堂開始→虎杖が出血するくらいフルボッコにされた挙げ句例の質問をされたところで次巻へ続く。定説となっている発動条件を満たしたけどこの後具体的にどうなるか。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>655
       ! !              こんな感じですね
  }     l   ノ         そもそも先日0巻を読み返したので近い内に1巻以降も…と思っていたのと
 人    i l=≦             ちょっと虎杖の例のアレの確認を兼ねて吉野戦を読み返したくなったので
イニ`、  人 !               それじゃあついでにという感じでアレしたのが今回のアレです
. 、. .∧  入               虎杖の例のアレについては上記の通りですね
. . .\∧   i. ヽ            私はこれまで通りあの時点で『存在しない記憶』が発動していたスタンスを保ちましょう
. . . . . . .\ 、 . `、          それから3巻の真人と吉野の会話における真人の死生観は本作のキーポイントとなるはずなのでついでに纏めておきました
. . . . . . . . .个. . ム         ちょっと前の夏油の中の人との会話や今後出るであろう関連描写に注目したいです
657 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/13(日) 16:36:18.44 ID:1YWnQhsmo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>655-656を通してちょくちょく
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         そもそも『六眼』って具体的にどういうものなのかわからなくなりました
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         そのおかげでいい感じにややこしくなって楽しい部分もあるのですが
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       同時にもどかしさを感じたりもするので
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      もうちょっと具体的にどういうアレのやつなのかどこかで説明が欲しいですね
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        まあ5巻以降に書いてあるのを忘れているだけかもしれませんし
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      出来るだけ早めに読みましょうか
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
658 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/13(日) 16:43:50.72 ID:1YWnQhsmo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        >>656に書き漏らしがありました
        i l /!          交流戦前の伏黒が「全員呪術なしでやりあったら虎杖が勝つ」と言っていた件で
イ     l 从  ヽ          天与呪縛による呪力無関係の身体能力を持つはずの真希とは一体…みたいな感じになったんですよね
       ! !              アレはどう判断するべきなのでしょうか
  }     l   ノ         まあ真希に関しては呪力が無い代わり呪具を巧みに扱うスキルがある訳ですし
 人    i l=≦             そちらと高い身体能力のあわせ技で他の術師と並べるので
イニ`、  人 !               この場合(真希の場合呪具)と補足するのが正解なのかもしれません
. 、. .∧  入               ただ本当に純粋な身体能力だけで虎杖>真希もありそうなのがもう…
659 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/13(日) 16:52:14.40 ID:1YWnQhsmo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      ついでに>>658に関してなんですけど
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        少年院で特級に殺されかけている時の虎杖が
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         負の感情を爆発させつつ呪力を発動させかけている描写が引っ掛かりました
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         あの後普通に修行を積みつつ呪力をコントロールして黒閃を連発するまでに至っている彼ですが
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       それを踏まえると真希もきっかけさえあれば同じようなところに至れるんじゃないかなーと…
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      真希は天与呪縛ありきのアレだからということもありますが
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        呪力は一般人並=多分初期虎杖と同じですし
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      初期虎杖のあの身体能力が天与呪縛由来の可能性はゼロではありませんし…
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     まあ虎杖は色々特別過ぎてよくわからないので同一視出来ませんし
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    こちらに書いていることもただの願望論に過ぎないんですけどね
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    ただ取り敢えず真希に何か呪具と中途半端なフィジカル以外の何かがほしいなあと…
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    彼女は『NARUTO』におけるロック・リー的なものを感じるだけに結構応援したくなるんですよ…
660 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/13(日) 17:02:44.58 ID:1YWnQhsmo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>649のチェック終了です
        i   l       '      , , , /      八  i        女性ヴォーカルのパンクバンドに焦点を絞りつつ特集していた珍しいケースでしたが
        ' !          _         イ    '     !           サウンドそのものに特筆したいものを見い出せないのは残念ですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあ悪くはありませんでした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
661 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/13(日) 17:07:05.30 ID:1YWnQhsmo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           The Best Experimental Music on Bandcamp: August 2020 | Bandcamp Daily
        i   l       '      , , , /      八  i        https://daily.bandcamp.com/best-experimental/the-best-experimental-music-on-bandcamp-august-2020
        ' !          _         イ    '     !           今月アップされた記事で8作品紹介されています
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          取り敢えずPocketにある未チェックの記事はこちらでラストなので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          サクッと行きたいところですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあジャンルがジャンルだけにアレですが…
662 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/13(日) 17:53:29.68 ID:1YWnQhsmo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>655に書き漏らしがありました
       ! !              2巻で漏瑚が呪具の収集癖を持ち合わせているのを匂わせる発言をしているんですけど
  }     l   ノ         その辺りどういう感じだったのでしょうか
 人    i l=≦             場合によっては今後真人がそちらを引っ張り出して来つつ悪用しそうで厭なものを感じますね…
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
663 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/13(日) 22:09:53.50 ID:1YWnQhsmo
日ハム中島卓也が海外FA権を取得「チームの勝利のために全力を尽くすだけ」 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/33184363.html
1: 風吹けば名無し 2020/09/13(日) 18:41:10.37 ID:CZZiCG6Oa
 日本ハムの中島卓也内野手(29)が13日、出場選手登録日数が9年に達し、海外フリーエージェント(FA)権の取得条件を満たした。この日の楽天戦(楽天生命)後、球団を通じて「今はシーズン中なのでチームの勝利のために全力を尽くすだけです」とコメントした。

この日の楽天戦には「9番・遊撃」で先発出場。2回1死一、二塁で右前安打を放って好機を広げるなど、3打数1安打をマークしたが、チームは6―14で敗れた。中島は国内FA権利を取得した昨季、権利を行使せずに日本ハムと3年契約を結んでいる。
https://hochi.news/articles/20200913-OHT1T50256.html

1: 風吹けば名無し 2020/09/13(日) 18:56:17.77 ID:Kyba7hkRa
海外FA
金子
宮西
中田
杉谷
中島

国内FA
吉川
西川

国内FA来季取得予定
秋吉
大田
近藤

2: 風吹けば名無し 2020/09/13(日) 18:56:49.55 ID:FJQzAd440
みんなガッフェと一緒にいなくなりそう

5: 風吹けば名無し 2020/09/13(日) 18:58:58.59 ID:EujmPX+6a
FA持ちみんな今のチーム見てたら「FAしておけば」って思ってるんやろうなあ

6: 風吹けば名無し 2020/09/13(日) 19:00:25.49 ID:Urldfv9la
北広島新球場完成する頃のメンバー酷いことになりそう

(※一部抜粋)

,r^}      
       _,..'^´   `¨丶、.〈        
      く           ス        万が一こちらに挙がっている選手の大半に出ていかれたら
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     新球場開場と同時に物凄い暗黒期も開幕しそうで怖いです
        .ノ   〈〉  u L_ 人       どうかそのようなことにならないで欲しいものですが…
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      
664 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/13(日) 23:32:25.51 ID:1YWnQhsmo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ニコ生富豪刑事 Balance:UNLIMITED第9話視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         加藤と神戸が袂を分かち
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それぞれの形で茂丸の居場所を突き止めた結果
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           結局一緒になってしまうも
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         神戸がワインスキーとかいうワインが好きそうな名前でスーツの色もそれっぽい殺し屋の前に大ピンチで
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      加藤が一発撃たないとまずいというところで
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       結局トラウマが尾を引きずりつつ引き金を引けず…というような感じでした
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     加藤と神戸が袂を分かつ下りでもうちょっとインパクトを生むためにも
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     あと1話くらい以前のギャグ回みたいな二人で行動を共にする日常回を設けつつ
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   関係性を深められていたらなーと思いましたしもったいないです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ノイタミナ枠で無かったらそれも可能だったかもしれませんが…
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  ただそこ以外はこれまで積み重ねてきたものを丁寧に取り扱いながらしっかり作り込んでいて文句なしです
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  気付けば残り2回ですがうまい具合に着地してくれることを期待しましょうか
665 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/13(日) 23:36:36.09 ID:1YWnQhsmo
               ,, ィ"´                                 
              //                                  
             {(    __________                    
              V- "´             ``                    
            ,.:'´                  /                     
             ィ                  ..../                   
            //                .........〃                    
          /              ハ ...ハ.../                        
        く ‖  ┃         r- く > く!                          
        Y ┃            /人 }人_}                      今日はあんまり眠れなかったので例のカフェインを一包キメたのですが
           ,′∧               .......!                      前回と違って眠気こそそんなにしないものの
          ∨               - 、.!                        頭があんまり回らなかったり集中力が持続しなくて駄目ですね
        l                      \                        まあ日中大丈夫だったので問題ありませんし
        l                      \                   むしろ今の時間帯にこういう状態なのですから
                          ────            /}.    その流れで出来るだけ早めに寝てしまいましょう
                            ......',          _、+'”.......'..    問題は月曜夜はジャンプラの更新が多かったり『キン肉マン』の更新があることですが…
        l                     .......',         イ..................l      はてさて今夜の私は何時頃に就寝することになるでしょう
        l                     .......',      /...........................!    
        l                      .......',    /................................′   
        |                       .......',   '.................................../    
        |                       .......', /................................../       
666 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/14(月) 00:52:33.19 ID:kKg1DalUo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>658
       ! !              他所のスレで「真希が縛りでパワーアップするとしたら五感のどこかを犠牲にする(紫龍よろしく視覚)」みたいなことを書いていて思ったんですけど
  }     l   ノ         元々真希って眼鏡が無かったら呪霊が見えない状態ですし
 人    i l=≦             それで開き直りつつ実行するパティーンも案外あるのかと思ってしまいました
イニ`、  人 !               ただ縛りも結局呪術の一環で呪力が必要っぽい感じですし
. 、. .∧  入               一般人並の呪力の真希がそれをやっても意味がないのかなと…
. . .\∧   i. ヽ            でもやっぱり天与呪縛で得た銃弾を素手で掴めるくらいの視力なら縛りの代償として支払う価値は大いにありなのかなとも思ったり…
. . . . . . .\ 、 . `、          専門的なことはともかくその辺りかなり気になりました
667 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/14(月) 00:59:14.46 ID:kKg1DalUo
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |              >>646から大体一日経ちました
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             昨日は>>665に書いた通りだったんですけど
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            他に追記するとまた少し冷え込んだせいか
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           軽く風邪の症状が出てきたのが気になると言えば気になる感じですね
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             後はまあだいたい問題ないとしておきたいです
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           まあ早寝したいと思っていた割にもうこんな時間なのは想定外にも程がありますが…
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
668 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/14(月) 01:39:19.39 ID:kKg1DalUo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           『キン肉マン』321話は前回から引き続きレオパルドンがランペイジマン相手に奮戦しつつ
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           0.9秒の壁を超えてリングの上に立てる喜びを噛み締めたり
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         その闘いぶりをビッグボディが「俺達が見ているぞ!」的なノリで応援したりと
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      本作らしいノリが続く内容で面白かったのは間違いないのですけれど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       一方で「正直レオパルドンでここまで引っ張らなくてもいいのでは?」みたいな気持ちもそこそこ生まれてしまったのが残念ですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     まあビッグボディチームの中でビッグボディ以外に読者を惹き付けつつ盛り上げられるようなキャラは彼くらいしかいませんし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     その辺りを踏まえると仕方ない部分もあるんですけど…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   専門的なことはともかくこの流れで次週久々に休載というのも含めてちょっと微妙なものを感じつつ
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   それでもなお「こういうのでいいんだよ こういうので」と言えるものでもあったので良しとしておきましょうか
669 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/14(月) 01:50:35.97 ID:kKg1DalUo
日ハム、14日楽天戦で敗れれば自力優勝の可能性消滅 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/33185809.html
812: どうですか解説の名無しさん 2020/09/13(日) 20:38:04.76 ID:e2KBcd2D0
日本ハム有原9失点大乱調、14日にも自力V消滅
https://news.yahoo.co.jp/articles/c21a09b406a16c2d7c52bd2469955242f5c60dc3
今月8日からの敵地6連戦は、これで1勝4敗。この日から始まった8連戦は黒星スタートとなった。前日12日に飯山内野守備コーチの新型コロナウイルス感染が判明し、チーム全員が夜にPCR検査を受けた。結果が出るまで宿舎で待機したため、通常より約1時間遅れでの球場入り。試合前練習の時間が限られるなど、慌ただしかった。試合後の栗山英樹監督が発したのは「何もないよ。以上。明日から頑張ります。それしかないよ」という言葉だけ。14日楽天戦で敗れれば、自力優勝の可能性が消える。

813: どうですか解説の名無しさん 2020/09/13(日) 20:39:15.86 ID:kYNqld28K
>>812
明日負けたら自力優勝消滅…もう勝てる試合をボロボロ落としているからなあ

1 名無しの国民 2020/09/13 23:06 id:NVMp9PI.0
さすがのAIでも吉村の王清宮一軍固定と栗山のスタメンコロコロすためんこは予想できなかったらしい

2 名無しの国民 2020/09/13 23:13 id:dO24d.Uz0
上位チームと守備力に差がありすぎる。
今年は守備力が順位に直結してる。

3 名無しの国民 2020/09/13 23:23 id:u530VGXI0
最初は9月1日にも自力優勝消滅だったのになんやかんや延命してたんやね
なお

5 名無しの国民 2020/09/13 23:33 id:GGqIij8n0
翔さんの2冠が見れればええよ、あとはもう望まん

(※一部抜粋)

,r^}      
       _,..'^´   `¨丶、.〈         >>629続報です
      く           ス        状況次第では新首相誕生と同時に自力優勝消滅となってある意味メモリアルだなと思いました
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     専門的なことはともかく個人的にも既に中田選手の2冠くらいしか…
        .ノ   〈〉  u L_ 人       後は強いて言えば近藤選手の出塁率がどうなるかくらいですかね
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      他はなんかこう…せめて最終的に最低でも3位に入ってくれれば御の字かなーと…
670 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/14(月) 02:02:06.97 ID:kKg1DalUo
ルイジアナ州で蚊の大群が発生。襲われた牛や馬や鹿、400頭以上が大量死(ハフポスト日本版) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/31d69d919c48fd532b5d9244c5faaca28d0ed516
アメリカで8月に発生したハリケーン・ローラが、ルイジアナ州南西部に破壊的な爪痕を残している。

このハリケーンの影響で、大量の蚊が発生しているのだ。

同州ヴィル・プラット市の大型動物専門医クレイグ・フォンテノー氏は、蚊の大群によって約400頭もの牛が死んだとAP通信に説明する。

蚊の大群は、馬や鹿、牛を刺して貧血にさせ、さらに動物たちは刺された場所の皮膚下から出血しているという。

フォンテノー氏はさらに、動物たちは蚊の大群を避けるために何度も移動させられ、疲労していると話す。

ルイジアナ州立大学農業センターの代理人を務めるジェレミー・ハーバート氏は、話を聞いた農場で8頭の牛が犠牲になり、その他にも3頭の馬が死んでいる、と地元のテレビ局WWLTVに話す。

幸いにも、現在大量発生している蚊は人間には病気を媒介しにくい種類だと獣医のクリスティン・ナヴァール氏はUSAトゥデイに述べる。

また、殺虫剤を空中散布したことで、群れは小さくなりつつあるという。

AP通信によると、ハリケーン後に発生した蚊の大群で家畜が死んだのは今回が初めてではない。

2002年のハリケーン・リルと2005年のハリケーン・リタの後にも、フロリダ州とテキサス州で同じ問題が起きたとフォンテノー氏は説明する。

ハフポストUS版の記事を翻訳・加筆しました。

,r==ヽ
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^      
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        体の大きな家畜を死なせるほどの大量発生…
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       ハリケーンってこのような弊害を齎すこともあるのですね
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          これには自分の見識も広がる思いです
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       
671 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/14(月) 03:08:36.05 ID:kKg1DalUo
               ,, ィ"´                                 
              //                                  
             {(    __________                    
              V- "´             ``                    
            ,.:'´                  /                     
             ィ                  ..../                   
            //                .........〃                    
          /              ハ ...ハ.../                        
        く ‖  ┃         r- く > く!                          
        Y ┃            /人 }人_}                      なんか眠気は覚めてしまったものの
           ,′∧               .......!                      かと言って何か記事とかをチェックする気にもなれなかったので
          ∨               - 、.!                        なんとなくpixivを見て回っていたらもうこんな時間…早く寝る(笑)
        l                      \                        だいたい毎回こんな感じなので困ったものですね
        l                      \                   まあ今流れている曲が終わったら落ちましょうか…
                          ────            /}.    
                            ......',          _、+'”.......'..    
        l                     .......',         イ..................l     
        l                     .......',      /...........................!    
        l                      .......',    /................................′   
        |                       .......',   '.................................../    
        |                       .......', /................................../       
672 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/14(月) 15:47:49.04 ID:kKg1DalUo
 /         /           \ i  /               
                        ヽ /                   
    ,,斗              ', ∧    ',                WJ41号の雑感いきましょう
 ̄ ̄ >- |        |   Λ ',  i   ',  !                  
、    从 |    l  l   ∧.i ─ ト '  !                    ・石…ドッグファイトの最中に簡易潜水艇とも言えるもので強襲しつつマシンガンで制圧しようと試みたアメリカサイドでしたが
 个ー __  i    l ハ 斗圦   ! /V ハ /! i                      マシンガン…というか銃火器の存在や危険性を知らないモズ達には威嚇になるはずもなく
 |    从 !    /\!  \ l /x=ミl l/ V                    強襲部隊が逆にねじ伏せられてしまうという形で
 |       !    V _ --   ∨   i                         時には『無知』が力となることもあるというのを
 ‘     ∧    i〃  ̄       八                          よりによってこれまで散々『科学』や『知識』であらゆる困難を乗り越えてきた作品でやってのけたのが痛快でした
 '      ∧   八     ー ' ,心l ト                       同時にドッグファイトの方でも千空と龍水が「新世界で新しいルールを創って行く」的なことを熱く宣言していましたが
/      /八   个s。 _ ィ(、. . .! ' ,                        そちらは作品コンセプト的にいい意味で何を今更感がありますけれど
     /. . 人 \  V.\ Y !. . . . i. . !/ . ‘,                      上述の件とセットで描くことによって改めて本作が何を描こうとしているのかより強く伝わってきますし
    / . . . . . . .\.\ V . \l. . . . .!. .Y. . . . Y                   相変わらず巧いことやったものだなーと…
    ‘. . . . . . . . . . 丶、. . <ニニ>. . . !※!. . /.i                  
  /  l. . . . . \. `ヽ. . . /─っ__V. ./※八. . .圦                  ・ブラクロ…ユノが団長達に正体を明かしたりヴァンジャンスの汚名返上に繋がる熱弁をする一方
 '   !. . . . . . . ヽ. .! . / "´ ‐‐}∨※イ!. . . . .ィ`ヽ                    早くも三魔眼の面々が再登場したりとかそんな感じでした
/    'ー───‐V. . l   /7 V_/!. . ./※ . .}                   少なくともライアは下手な団長より有効な戦力になるとして他二人はどうでしょう…
    i . . . . . . . . __Vニl   / r- ‐<ニ≧=ー. . .}                  あとダンテは前回の戦いで倒されたと思ったらそんなこともなかったみたいなのはちょっと…
   _、rf〔  ̄ ̄¨´ . .Y !  /__ `7   V※※ . . .}            
  〈. . . ./. . . . . . . .!  イL l ト `V _ -=!. . . . . . . }            ・アンデラ…次の絶対失敗出来ないクエストは四季の捕獲・撃破でユニオン以外総動員可能の総力戦となり
   } . . . . . . . . . . . . !イ.lニニ`¨¨¨¨"/!. .{ . . . . . . 个 、                    いよいよアポカリプスが起きるか否かを決定づける物語が幕を開ける…かと思いきや
   } . . . . . . . . . . . . V. .!/////////l. V. . . . /. . . } \               ビリーが盛大に裏切りつつ大混乱なのがもうたまりません
   }. . . . . . . . . . . . . Y. !////////マ..i. ー'". . . . . .}                    まあ11人もいれば色々な考え方があったり裏切り者が紛れ込んでいたりするのも必然でしょうか
  八. . . . . .※※. . . .!.八──<........マ!. . . . . . . . . .}    `、            専門的なことはともかくそういう内ゲバにジュイスとビリーの会話を通して
  〃个.、. . . .※※ . . l/............../..............Y. . .※※. . .八    \           本作のループもの説を裏付けるようなものが見られたりしつつ楽しめました
 / /l. . ` ─. . . . . . . .|........./..................! . . . . . . . ./       ヽ.   
673 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/14(月) 15:55:46.78 ID:kKg1DalUo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ちなみに当面アンデラとマッシュルを推していくキャンペーンをやるみたいで
        i   l       '      , , , /      八  i        その一環としてまず10/5発売の44号とその翌週の45号で二作同時表紙+巻頭カラーを実施するようです
        ' !          _         イ    '     !           『超超異例』と謳っていますが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          確かに同時期に3作品連載開始して同程度にプッシュ出来るレヴェルの作品がそのうち2作というケースはかなりレアですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          近年で言えば鬼滅とゆらぎ荘も同時連載でどちらも最初から好評ではありましたが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            こちらは単行本の売上的な意味で結構格差があったりしましたし…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それから当時は中堅の充実具合がかなりのものだったので
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それらを優先してまでプッシュする必然性が低かったのもあるでしょうね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあどういう形であれ珍しいことが起きているのは確実ですし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  これから何をしていきどういう結果につながるのか注目したいです
674 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/14(月) 15:59:22.90 ID:kKg1DalUo
                    /           
            `マヽ、 .ノ (_,ィ          
           .…   ) ノ_  __,          
       、...-r‐''^ ̄   ii ̄´ /         
      . ヽ    _,_ '゛ii`,r-、 { 、        
        '、 V.  (  1   ( ,) ミ'         …って10/5発売号って思いっきり呪術のアニメ放送開始とタイミングが被るじゃないですか!
          ''T C'ー'゜ ∧  r-. |        42号がチェンソーらしいですが
      ハ r1 ,| r'^}   ∨  ヽ }          そうなると後は43号がどうなるかですが…
   __〈Y ` ´|             | :.         まさかアニメ放送開始直前で表紙や巻頭カラーが貰えないとかそういう事態が起きるとは思いたくないですが…
    .,r'     1          .| ,       万が一そんなことになったら軽く死ねますね
   /,.ィ ,     '、         .j  '        
    W^{,ィ i、 l圦          .'           
        ` V   ヽ  r'''^^丁.‖        
           ゛ ヽ,_/   レ'’            
675 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/14(月) 16:07:16.95 ID:kKg1DalUo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             それはさておきキャンペーン的なアレで言うと
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           次号から5週に渡って金未来杯をやるみたいです
        i   l       '      , , , /      八  i        去年はやりませんでしたが
        ' !          _         イ    '     !           そういう年ってどういうアレでそうなるのでしょうか
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          あとWikipediaをチェックしたら『灰みえる少年』の作画の人は
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          去年あっさり打ち切られた『トーキョー忍スクワッド』の作画で連載デビューしているようですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            言われてみれば絵柄が似ているなあと思いました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかくエントリーされた作家の中には
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     今年だけで本誌に3回読み切りが掲載された作家がいて
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           しかもそちらの作品が来週早速掲載されるようですが
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  果たしてどういう感じなのか…まあ極力フラットに臨みたいです
676 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/14(月) 16:14:13.58 ID:kKg1DalUo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           …ということで他の連載陣について触れておくと
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           まずBtWが今週でシリーズ連載最終回となりましたが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         最後の最後でこれでもかと設定を開示して風呂敷を広げる形となっていて
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      なおかつパッと見その中に鰤と直接リンクするようなものは見当たらない感じだったり
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       バルゴがいきなり目覚めた力が今後重要になるから処刑撤回となった割に
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     今回の展開だけ見たら別にそうは思えないけど…という感じだったりしましたけど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     まあ色んな意味で師匠らしいものを読めた上で無事Season2連載開始決定(ただし時期未定)となったので
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   あんまり細かいことは考えずのんびり今後を追っていけばよさそうで良かったです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   単行本が来月発売と存外早くてなおかつ読み切り版も再掲載されるらしいのもありがたいですね
677 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/14(月) 16:21:36.60 ID:kKg1DalUo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ということでSeason1について振り返ろうかなと思うのですが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           だいたい「師匠らしかった」「久々に師匠の漫画が読めてよかった」しか出てきませんね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         読み切り版ラストで鰤とのリンクを示唆していたので
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      その流れからもっと色々そういう部分を取り入れつつやっていくのかなと思っていましたし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       正直それが殆ど無かったのはそこそこ残念なんですけど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     まあシリーズ連載ということは忘れた頃にいきなり放り込んできたりするのでしょうし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そもそもいきなりいちいち鰤っぽさを匂わせすぎても
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   それはそれで色々どうかと思いますしね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   最初は丁寧にリバースロンドンがどういう世界観なのか提示するのに徹した今回くらいがちょうどいいでしょう
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  専門的なことはともかく一連のプロジェクトがどういう形で進行していくのかは不明ですが
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  WJとしては珍しい形式のものだけに色々注目しつつ楽しんでいきたいです
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  出来れば掲載ペースが極端に開かないで欲しいとは思いますが後はいい意味でどうでもいいです
678 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/14(月) 16:29:08.34 ID:kKg1DalUo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           他はチェンソーがアンデラとリンクするような展開に突入したことですね
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           チェンソーマンが喰らった悪魔は概念ごと消滅してしまうので
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         本来あらゆることを記憶できるはずのマキマでさえも
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      漠然と「生を終える時死の他に4つの現象があったらしい」みたいな感じでしか覚えていられないと…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       他にも失われた概念の断片が提示されていましたが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     正直それらのセンスだけで言えばアンデラよりも面白そうだと思えたのが…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     まあそこ以外はどちらも別物ですし安易に比べるのもナンセンスですが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   取り敢えずそういうことがありつつ今後どうなっていくのか楽しみになってきたのはありがたいですね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   あといきなり矛盾しますけど同じようなことを描くことになり始めたこちらとアンデラが
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  今後色々どうなっていくのか比べながら追っていくのも楽しみです
679 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/14(月) 16:32:58.31 ID:kKg1DalUo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それから掲載順はアレなもののニライカナイが10話でセンターカラーと…
        i   l       '      , , , /      八  i        確かあやかしが12話でまだ貰えていないのを考えると
        ' !          _         イ    '     !           意外にも現時点では田村隆平>矢吹神と…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          これはちょっと想定外でした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあ内容的にはどっちもどっちという感じで別にアレなんですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            取り敢えず気になったのでメモしておきましょう
680 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/14(月) 16:39:52.98 ID:kKg1DalUo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             あと地味に高校生家族が面白かったのと
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ロボコのガキ大将がひたすらいい子っぷりを見せる展開が微笑ましかったので
        i   l       '      , , , /      八  i        ちょっと悔しいと思いつつ楽しんでしまいました
        ' !          _         イ    '     !           前者は家族全員同じクラスになったという異常事態でクラスが揉めたのを
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          最終的に母親謹製の地味に美味しいゼリーで解決するオチが普通に好きですし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          後者は藤子不二雄作品的ステレオタイプないじめっ子をモチーフにしたキャラが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ひたすらいい子ぶりを見せ付けつつ周りを気持ちよくしていく感じがこちらに伝わってくるのが良かったです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ギャグ漫画として笑えたかと言われたらそんなこともありませんでしたし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そういう意味ではやっぱりどうかと思うんですけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           でも評価出来るポイントがあった上で楽しめたのならそこは素直に褒めたり
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  かつて「もう廃業しろよ」的なことを言ったことを謝りたい気分になったりです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 取り敢えず笑えなくてもいいからせめて今回くらい面白いか気持ちいいかという状態を維持してくれればありがたいですね
681 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/14(月) 16:48:33.64 ID:kKg1DalUo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そう言えばすっかり忘れるところだった新連載第4弾のかかずかず『ぼくらの血盟』ですが
        i   l       '      , , , /      八  i        こちらは以前本誌に読み切りが掲載されたものですね
        ' !          _         イ    '     !           子供の頃吸血鬼に引き取られて育てられた男が
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今はその家の息子と一緒に過ごしつつ化け物退治をするアレのやつです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          確か読み切り版は女性読者を意識した側面が強いと思いながら読んでいたと記憶していますが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            今回も割とそういう匂いが随所に漂っていた気がします
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そういう部分が吉と出るか凶と出るかは気になりますね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それから読み切りが連載に昇格した時にありがちな設定の過剰改変ですが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           少なくとも今の時点でそういう感じは見受けませんでした…と言いたいんですけど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  読み切り版の記憶がおぼろげなのであくまで漠然とした感覚ではそう思えました
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ だいたい最近は読み切り時の設定を過度に変えた作品は大失敗している傾向にありますし
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ それを回避したのはナイスですかね
682 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/14(月) 16:58:37.58 ID:kKg1DalUo
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     最後に『呪術廻戦』ですが虎杖と真人の再戦第1Rは
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    真人が裏をかきつつ正面から攻めようとした結果
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       格闘戦に定評のある虎杖が一歩リードするも
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         意味深な台詞を吐きながら仕切り直しで第2Rに突入と…
     /∧ !       ',       !       、           /      /            状況が状況だけに激昂した虎杖が考えなしに突っ込みつついきなり不利になってもおかしくなさそうですが
               ノ ',    リ \        ´             ’             そうはならず冷静さを保ちながら立ち回れたのは
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          きっとナナミンからの『呪い』あってのことなのでしょうね
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             あの「頼みます」が無ければ危なかったのかもしれません
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             もちろんそれと以前彼に呪術師として認められたからにはそれを全うしようという気持ちも合わさってのことですが…
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            と言うかそういう気持ちが生まれるのに繋がるような過去のやり取りも含めて『呪い』になっているのかもしれませんね
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                呪術師=『呪い』の力で人を助ける者を描く作品だけに
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              今回のような形で『呪い』を肯定的に捉えられるような展開を見せてそういう意識をもたせてくれたのはありがたいです
683 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/14(月) 17:03:54.44 ID:kKg1DalUo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それから虎杖の立ち回りを描く際
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           格闘技漫画と錯覚するような描写が見られましたが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         描き方そのものは良質な違和感を生み出す演出の一環だとして
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      彼自身は描写された理論そのものを意図的にやってのけたのか
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       それとも本能的に身に付いたものを無自覚に使っているだけなのか…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     後はもしかしたら五条先生との訓練期間に叩き込まれた技術だったりするのかもなんていう予想も出来るでしょうか
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     なんでも出来ると言われている人だけにありえなくは無さそうですが…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
684 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/14(月) 17:16:19.10 ID:kKg1DalUo
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./         そして真人による考察班泣かせかもしれない発言もありましたね
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            めんどいからキャプを取っておきたいですけど
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         我慢しつつ書き起こしておきましょう
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           (虎杖の「どうして人の命を弄ぶことが出来るんだ」的な質問に対して)
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、        
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      「ペラッペラのオマエにはペラッペラの解答を授けよう」「虎杖悠仁」(片手で吉野を模した人形を作って遊びながら)
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       「オマエは俺だ」(吉野を模した人形を指で貫く)
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     (虎杖がキレる描写などを挟んで)
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   「そいつを認めない限り」「オマエは俺に勝てないよ」
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  これはどういう風に捉えるべきか…以前一瞬とは言え真人の領域に虎杖が入ったことがあるのでその際何かを悟ったか
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  あるいはただの挑発かそれとも夏油の中の人辺りに虎杖のバックボーンを聞いて何かしっているのか…
685 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/14(月) 17:19:14.49 ID:kKg1DalUo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           まあ例によって今の時点では何とも言えないしどうとでも言えるポイントなんですけど
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           なにはともあれ今回のエピソードのキーポイントとして押さえておきたいところですね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         専門的なことはともかく頭を空っぽにしつつ読もうとしても
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そうはさせてくれないタイプの作品ではありますが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そういう部分も含めて娯楽性が高いからいいなあと…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     今後も色々楽しませて欲しいものです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
686 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/14(月) 17:21:27.96 ID:kKg1DalUo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        >>661のチェック終了です
        ' !          _         イ    '     !           特にピックアップしたいような作品はありませんでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          あとこの手の特集は当たり外れの波が比較的大きい気がしますが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          今回は珍しく割とどっちつかずだなーという印象を受けました
687 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/14(月) 17:30:03.40 ID:kKg1DalUo
                        ||
                      |
                       ,x=ミ
          \         __(:(,,: ¨ ̄ ̄¨ : .             /
          \       (fア`. : : : : : : : : : : : ヽ      /
                 / . : :/^^ヽヽヽヽ: : : : : :.
                 .: : {.:ト{⌒  ∨jハjハ、i : : トj
                i { :V  {j    {j   j : : }
                {人⊂⊃     ⊂⊃: ,:イ
                   } ハ 「  「 ̄ }  `フ´ノ:i{
    ==──      ノ. :八> `二´ イ:イ :八     ──==
             / . : マ¨¨ア/ 〈艾〉 Vk¨¨ア: . \
            // . : : `¨ 7   八  V¨´: : : : : .\
             (/{ : : : : : .: .:{        } : }: : : : i: : : .ヽ
              V}: : { : : : :〉=======〈 : :} : : : :}: :}: :}ノ
               j人{\{:〈_」__」__」__」_,〉人人ノjノjノ
         /           |__/   ヽ__|          \
         /           ∪    ∪           \
                         |
                           ||
           ー   ニ|ニ  ┼       /   ノ十  非  i7i7
          、_   c!、   ⊃ や /`し  兀  車  oo

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ            
           ( /     nrj        9月14日は越谷小鞠さんの誕生日です
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1600041789/
        '、     `  /  ,。z,      今日はこのような日になります
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      来年冬には待望の三期が放送となりますが
       { , .、 ヮ <^' V     .1      二期以上一期未満くらいで見せ場が設けられていたらいいなと思いました
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    あとほたるんのお部屋のこまぐるみがどのくらい増えているかも気になるところです
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       専門的なことはともかくおめでとうございます
            ヽ  r '^                ※2015,17〜19年
             ヽ/                  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1567659029/353
688 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/14(月) 17:47:44.97 ID:kKg1DalUo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1539849810/88
        i   l       '      , , , /      八  i        ちょっと前の電子版限定連載『ハラキリゴメン』の作者の金未来杯エントリー作の感想を見付けました
        ' !          _         イ    '     !           すごく雑ですしもうちょっとあらすじに触れておいても…という感じですけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          少なくともこの時点である程度可能性を感じるようなものを描けていたみたいですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そして実際『ハラキリゴメン』がかなり良かったとなると
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            来年あたり本誌でもジャンプラでもいいからちゃんとした連載デビューをして欲しくなりました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      出来れば本誌で『ハラキリゴメン』を改めてだといいのですが…
689 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/14(月) 22:05:03.19 ID:kKg1DalUo
自民党総裁選結果 菅氏377票 岸田氏89票 石破氏68票 | 安倍首相 辞任へ | NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200914/k10012617291000.html
安倍総理大臣の後任を選ぶ自民党の総裁選挙は、国会議員と都道府県連の代表による投票の結果、菅官房長官が新しい総裁に選出されました。

安倍総理大臣の後任を選ぶ自民党の総裁選挙は、394票の「国会議員票」と、47の都道府県連に3票ずつ割り当てられた141票の「地方票」の、あわせて535票をめぐって争われました。

開票結果は、あわせて発表され、有効投票534票のうち、菅官房長官が377票、岸田政務調査会長が89票、石破元幹事長が68票をそれぞれ獲得し、菅氏が新しい総裁に選出されました。

地方票では、菅氏が89票、岸田氏が10票、石破氏が42票をそれぞれ獲得していることから、国会議員票は、菅氏が288票、岸田氏が79票、石破氏が26票を獲得したものとみられます。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>111
       ! !              …ということで安倍総理の後任は菅官房長官となりました
  }     l   ノ         確か明後日から菅内閣始動となるはずですが
 人    i l=≦             果たして色々どうなるでしょうね
イニ`、  人 !               まあ良くなることはないとしてせめて悪化する速度を抑えるくらいはして欲しいです
. 、. .∧  入              
690 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/14(月) 22:10:19.12 ID:kKg1DalUo
        i   l       '      , , , /      八  i        >>669
        ' !          _         イ    '     !           【勝ち】ハムファン集合 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/33193149.html
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          取り敢えず延命したようです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            >>689と同日に自力優勝消滅とならなかった件や
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      勝った試合のスレまとめの割に内容はどうも…という状態をどう捉えるかはさておき
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     バーヘイゲン選手の存在は本当にありがたいですし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           取り敢えず可能な限りずっといてくれたらなあと思いました
691 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/15(火) 00:34:26.75 ID:LKHnPHroo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ニコ生ド級編隊エグゼロス第10話+ブラッククローバー第141話+ニコ生放課後ていぼう日誌第10話〜デカダンス第10話視聴終了
        i   l       '      , , , /      八  i        エグゼロスは前回からの流れでトウキョウ支部メンバーの案内で東京見学をすることになり
        ' !          _         イ    '     !           なんか真面目っ娘がVRで背徳感由来のエネルギーをチャージしたり
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          以前シコが言っていた『エフレ』関係を築きつつメンバー間でそういうことをしているのはトウキョウ支部だけなのが明らかになったり
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          主人公ときららが過去に『からかい上手の高木さん』めいたやり取りをしていたりとかそういう感じでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            取り敢えずフクロウカフェには結構行ってみたいと思わされました
692 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/15(火) 00:41:28.11 ID:LKHnPHroo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ブラクロはユノが入団して間もない頃厭味ったらしいことを言っていた砂魔法使いの人との確執を
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         かつてアスタ・ノエル・マグナが任務に赴いた村や新しく出来たダンジョン探索の任務を通して解消したり
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           その流れでユノが他の団員にも認められたり打ち解けたりというようなアニオリでした
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ちょうど今週号でユノが金色に対する想い入れを熱く語る下りがありましたけれど
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         そういうシーンを補完するような内容となっていてなおかつタイムリーで良かったですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      最近はちょっとペースダウンしたものの
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       元々もうちょっとじっくり進めてもいいと思えるようなペースで展開していく作品だけに
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     こういう形で原作補完しつつしっかりハマると
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     アニオリ続きでも気持ちよく肯定しつつ追っていけるからありがたいです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   今回から変わったOPの映像から察するに
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   まだしばらくアニオリであれこれやっていくことになりそうですが
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  どうせそうなるのであれば毎回このくらいやってくれたらなーと…
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  それは高望みかもしれませんけど取り敢えず最低限あまりおかしなことにならない形でやっていって欲しいです
693 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/15(火) 00:44:17.35 ID:LKHnPHroo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それからOPが変わればEDも変わるということで
        i   l       '      , , , /      八  i        今回はアスタ役の梶原岳人さんの歌手デビュー曲をリリックヴィデオ風にという形にしていました
        ' !          _         イ    '     !           流石に前回程ではないにしろ今回も遊び心を感じましたし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          取り敢えず今後もEDで遊んでいく姿勢は崩さないで欲しいものです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なお曲調的にはEDとOPが逆でいいのではと思わされるようなものでしたが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあOPもそんなに目くじら立てつつ否定するようなものでもないので黙りましょうか
694 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/15(火) 00:53:28.34 ID:LKHnPHroo
                        ヾ
                          }.Y
     __|__     ,、            / ノ
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               ていぼうはアジゴを釣った時の手応えには物足りなくなってきたものの
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        大きいお魚はまだ怖いと言うようなことをいい出した陽渚ちゃんに対して
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       部長が新しい釣り方を提案しつつ別の刺激を教え
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     ついでに大きなアジを釣らせる女狐ぶりを発揮したり
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         その後陽渚ちゃんと大野先輩によるお料理コーナーのまさかの二回目があったり
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        あと顧問の先生がしれっと猟師をやっていてジビエ料理を作れるとかいう設定の上乗せをしてきたりとかでした
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 釣りをしている下りはいつもと比べると若干省エネ感のある作りでしたが
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 その分お料理コーナーにおける大野先輩がアジを三枚におろすシーンにガッツリ注力しつつ見応えのある仕上がりにしていて
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   ペース配分に感心したり納得したりしました
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       そんなこんなで今回は前回とうってかわって今まで通りユルさが先行する内容でダラダラしたりほっこりしたりしながら楽しめて満足です
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      専門的なことはともかく今回の釣りをしている時の陽渚ちゃんの声や台詞は狙い過ぎと言うかなんというか…すごくあからさまでしたが
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   そういうところでお魚を捌くシーンの生々しさとかとバランスを取りつつアレしているんだろうなと思えば何の問題もありませんね 
695 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/15(火) 00:59:42.57 ID:LKHnPHroo
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     デカダンスは真実を知って怒ったり混乱したりするも
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    なんやかんやあって立ち直りつつ
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       カブラギに最後まで付き合うことを決める一方
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         ガドル工場でペット扱いされていた個体がかました最後っ屁のせいで
     /∧ !       ',       !       、           /      /            工場員がガドル化しつつ色々取り込み巨大化して色々ヤバかったり
               ノ ',    リ \        ´             ’             カブラギはログアウト状態で何も出来ない状態で
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          ナツメの前になんかボスっぽい人が立ちはだかってこちらもまたヤバかったりと
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             とにかくクライマックスに向けて動き始めた感じですね
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             正直ナツメの切り替えの早さには軽めの違和感があったりもしたんですけど
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            あんまりうじうじされてもそれはそれで観ていてもどかしくなったり整合性が取れなかったりするので
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                あのくらいが彼女らしいと納得しておきましょう
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              専門的なことはともかく1クールだとしたらのこり2〜3話ですがいい感じにポジれる形で幕を下ろして欲しいです 
2523.32 KB Speed:0.7   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)