このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

All faults falling a top of the beast, pissing in the wind 

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

207 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/28(水) 07:27:25.87 ID:k9GALkZbo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          …というか眠剤をキメて6時間経つのに普通に起きてられるってどういうことでしょう
       ! !              いやまあ途中でシャワーを浴びたり軽くコーヒーや紅茶を飲んだりしましたけど…
  }     l   ノ         なんか服用したら数分でぐっすり眠れるくらい強烈なやつでももらって
 人    i l=≦             寝るギリギリ前にキメる感じの方がいいんですかね…
イニ`、  人 !               なんとなくそんなことを思いました
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
208 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/28(水) 07:37:32.29 ID:k9GALkZbo
日ハム斎藤佑樹が右肘手術を検討…シーズン通じて痛み 復活の道を模索へ : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/33529933.html
1: 名無しさん 2020/10/28(水) 05:15:10.45 ID:1e3cHZs4a
 日本ハムの斎藤佑樹投手(32)が右肘の手術を検討していることが27日、分かった。複数の関係者によると、今季は年間通じて右肘痛に悩まされており、投球にも大きく影響。じん帯を断裂している可能性もあるといい、さまざまな治療法を検討しているもようだ。仮に右肘じん帯再建術(通称トミー・ジョン手術)を受けた場合、過去の同様の例では実戦復帰まで12〜15か月程度かかるとみられる。

プロ10年目を迎えた今季はここまで1軍登板はなし。2軍では19試合に登板しているが、今月16日のイースタン・巨人戦(G球場)では、2/3回を投げて4安打5失点。ここまで1勝3敗、防御率9・31と右肘痛の影響は免れず、苦しい投球が続いていた。斎藤自身は現役続行に強い意欲を示しているとみられ、今後はさまざまな選択肢を視野に入れながら、復活の道を模索していく。
https://news.yahoo.co.jp/articles/999150939986a7626816bbf6953785c1d0c1bcb2

64: 名無しさん 2020/10/28(水) 05:34:00.54 ID:GolPZ61S0
肘が悪いならシーズン中に言えよ
主力でもないんだし治療したって誰も困らん

112: 名無しさん 2020/10/28(水) 05:42:47.45 ID:E8pr9isz0
1軍で出番ないのにシーズン中にやらなかった理由はなんや
終わってから言うとかもう諦めてるやろてょ

(※一部抜粋)

、、、 , , _
     ,. -┬i^i、._     ィ`,、,、,、,、,.、'、
.   /    | | .|=ゞ=、 __l/\ v~/!|
   l.    l l l \\{f‖ミゞ, ,ィ≪:lf^i      もういい・・・!
 /ヽ.   ノ「,ト、「.lヘ‐iヾ|rー~r〉〉,こlレ'
/    `ヽ//| ト、ヽlイ| |/|{王王王王}ト、
|      レニ| lニゝ冫! l!L_, , ,ー, , , ,_」シ’、    もう・・・
ヽ    __|ーL|┴^ーヽ>'^ヾ二三シ´\\
 ,ゝ,/  .}二二二二二二二二二lヽ.  ヽ \   休めっ・・・!
l/ |ト、./´\             ||. レ'´ ̄`ヽ
  || !    、\            ||. /      :|
  || |.l l゙!.|i |ヽ)          |l/       /  休めっ・・・!
  || `ヘ)U'J           /-─   ,イ.|
  ||     _           /-─   / ヽ|   佑樹っ・・・!
  ||  r‐-゙=っ`ヽ,.--r-─ ''"´ ̄`ヽ   /   }
  ||. {三二    | │          /   /
  ||.  ヾ=--一'`ーゝ        _,. く   ノ|
209 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/28(水) 08:05:55.35 ID:k9GALkZbo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         多分今横になったら寝れそうな感じですけど
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         でもそうしたら多分夜までガッツリ寝ちゃうでしょうね
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       かと言って夜まで起きていられる自信もありませんね
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      お昼か夕方くらいにころっといってしまいそうな気がします
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        試しにカフェインを一包飲んでから寝てみますかね
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      もしかしたら睡眠の質が落ちて数時間くらいで目が覚めるかもしれませんし…
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     まあ実際どうするかはともかく一旦落ちましょうか
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
210 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/28(水) 16:02:28.09 ID:k9GALkZbo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ということで実際一包飲んで横になったところ
        i   l       '      , , , /      八  i        数十分くらい眠れなかったものの
        ' !          _         イ    '     !           いつの間にかぐっすりいっちゃっていました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          睡眠の質は別に落ちませんでしたしむしろちょっと良かったかもしれません
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          保険でかけておいた目覚ましを止めて寝直すくらいの勢いでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあ起きた時間はアレですけどほどほどの睡眠時間で済んで良かったです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
211 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/28(水) 16:12:09.76 ID:k9GALkZbo
ソフトバンクが3年ぶりリーグ優勝 栗山監督「全てはオレの不徳のいたすところ」 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/33530233.html
858: 名無しさん 2020/10/27(火) 22:48:40.08 ID:/ueLORKL0
▽日本ハム栗山監督 ソフトバンクはあれだけケガ人が出ても頑張った。皆でつかんだ。我々は、それができなかった。チームが勝てなかったことは、全てはオレの不徳のいたすところ。それは間違いない。
https://news.yahoo.co.jp/articles/892a6ee535dfc46b78708d7bc485058c9836defd

659: 名無しさん 2020/10/27(火) 21:22:00.83 ID:h/xDs3dO0
鷹おめ
やっぱ王者だわ

675: 名無しさん 2020/10/27(火) 21:23:24.78 ID:9tT3HuXq0
金は出すが現場に口出さないオーナー
王名誉監督
圧倒的な育成力
極めて妥当な優勝

877: 名無しさん 2020/10/27(火) 23:26:24.36 ID:iRima+/E0
浅村の対戦チーム別成績見ると
ソフバンはやはりきっちり抑えてる。
打率 .186 OPS .653
このあたりだろうねあのチームの強さは。

878: 名無しさん 2020/10/27(火) 23:35:01.93 ID:MDmqwhT20
>>877
中田も抑えられてるし各チームの主砲を抑えるってことを徹底してるのかもね

881: 名無しさん 2020/10/27(火) 23:39:46.03 ID:iRima+/E0
>>878
それを徹底してしかも実現できるというところね
選手個々の能力の高さだけでなくベンチやその他も含めてのレベルの高さというか
これはなかなか追いつけん部分

653: 名無しさん 2020/10/27(火) 21:21:29.03 ID:Op9ityDV0
優勝いいなあハムはいつになることやら

(※一部抜粋)

,r^}      
           ,イ     / :j      
           _{j_,... ..,_{  .ノ      
       _,..'^´   `¨丶、.〈         加えて言えばキューバ勢がいないという結構な戦力ダウンもあったのに
      く           ス        それでも最終的には2位のロッテと10.5ゲーム差をつけて圧勝ですからね…
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     去年一昨年と優勝していないのが不思議なレヴェルです
        .ノ   〈〉  u L_ 人       これはもう文句なしですね…おめでとうございます
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      
212 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/28(水) 16:20:33.53 ID:k9GALkZbo
「経験値含め上」「層厚い」パ5球団監督コメント(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/892a6ee535dfc46b78708d7bc485058c9836defd
<ソフトバンク5−1ロッテ>◇27日◇ペイペイドーム
ソフトバンクが3年ぶりにリーグ優勝を奪回した。パ・リーグの他の5球団の監督が、ソフトバンクの優勝を受けてコメントした。

▽ロッテ井口監督 (ソフトバンクは)選手層は厚いですし、そういう中でも最後に連勝したりしているところは、経験値も含めて我々よりはるかに上だなというところですね。ここを倒さないと上にはいけないので、しっかり準備をやっていきたい。

▽西武辻監督 対戦していて五分五分(9勝10敗1分け)というところだけど、内容を見ると押されていた感じはしますね。そこはやっぱり投手陣。先発投手陣が強い、後ろも強い。あとは野手も投手陣も、層の厚さは今年も感じました。

▽楽天三木監督 各選手が試合の中で求められたことに徹してやろうとする姿、数字的にもそうですが、投手力が強かった。ピッチャーだけでなく、バッテリーを含めた各選手の守備力というところに、高いものがあるのかなと感じます。

▽日本ハム栗山監督 ソフトバンクはあれだけケガ人が出ても頑張った。皆でつかんだ。我々は、それができなかった。チームが勝てなかったことは、全てはオレの不徳のいたすところ。それは間違いない。

▽オリックス中嶋監督代行 (ソフトバンクとは)対戦成績、数字から見て分かる通り、かないませんでした。終盤まで粘って、一気に突き放されるというゲームが多かったように思います。この差をどうやって埋めていくかが大事になってきますが、投打ともに全ての部分を相当レベルアップしなければいけないと思います。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>211のソースです
       ! !              選手層の厚さや投手陣の強さを挙げる意見が多いですね
  }     l   ノ         それから三木監督の発言から選手個人の意識の高さも影響していそうです
 人    i l=≦             …というかこうして並べてみると栗山監督だけ発言の内容が異質ですね
イニ`、  人 !               自罰的な発言もいいんですけど他にももうちょっと具体的にどう見ていたかコメントが欲しかったところです
. 、. .∧  入              
213 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/28(水) 17:07:19.66 ID:k9GALkZbo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>185以前にもコンスタントにTSUTAYAのランキングを鬼滅の既刊が再浮上しつつ占めるなんていうことが起きていましたけれど
        i   l       '      , , , /      八  i        そういうアレは少なくともhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1571771595/255の頃には始まっていたようですね
        ' !          _         イ    '     !           当時の他のランキングはどうだったのか気になりますが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それはさておき一年に渡ってこういうことが続けば
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それはまあ22巻発売時点で累計発行部数が一億二千万部とかいう意味不明なことにもなるなあと思いました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかく一ヶ月ちょっと経ったら最終巻が発売されますけれど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      果たしてその頃にはどうなっているでしょうか
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
214 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/28(水) 17:18:27.48 ID:k9GALkZbo
Repulsion (band) - Japari Library
https://en.wikipedia.org/wiki/Repulsion_(band)
Japari Discography
Japari Demos
Rehearsal Tape (1984)
Stench of Burning Death (1984)
Violent Death (1985)
WFBE (1986)
Slaughter of the Innocent (1986)
Rebirth (1991)
Final Demo (1991)

Japari Single
"Excruciation" (Relapse Records, 1991)

Japari Album
Horrified (Necrosis Records, 1989; Relapse Records, 1992, 2003; Southern Lord Records, 2006)

Japari DVD
Necrothology (2004)

Japari Split
Relapse Singles Series Vol. 3 (Relapse Records, 2004)

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !           過去ログを読んでいたら彼らに関する記事を貼っていたので読み直したところ
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          そちらをアップした16年時点で活動再開していたようなので
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        なにかリリースされていないのかチェックしてみたらこういう感じみたいです
         j./  {/'{  Y1.i l         取り敢えず『Relapse Singles Series Vol. 3』と『Rebirth』『Final Demo』『Excruciation』といったデモやシングルが気になりますね…
          ‖  ..|r7   1Y.. i       それから何気にSouthern Lord Recordsが『Horrified』をリイシューしていたのは驚きました
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         レーベルカラー的には納得出来るような意外なような…
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,       専門的なことはともかくある程度溜まった未チェックのものをやっつけたらこの辺りを探してみましょうかね
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
215 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/28(水) 17:29:31.34 ID:k9GALkZbo
へどばん。:名盤 Horrified (1989, Repulsion)
http://blog.livedoor.jp/decemberflower/archives/51428731.html
どんな内容かと言うと、
複雑に転調したりリズムチェンジしたりとか、不協和音とかアヴァンギャルド要素を加えたりだとかが無いばかりか、現在ではスタンダードになってる、ゴリゴリとグルーヴする部分さえもない。あるのはトレモロリフとガチャガチャブラストで爆走するか、パンキッシュにキャッチーなリフとドタバタ2ビートで疾走するかの2パターンだけ。ほとんどの曲が1:30前後です。

それでなんで名盤やねん、と思われるかもしれませんが、上に書いたようにとにかく名曲の数が多い!キャッチーであるというのがグラインドコアにとっては一番大事だと思うので、名リフてんこもりなこのアルバムは間違いなく名盤なのです。

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !           これは言われてみれば確かに…と思わされました
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          確かにグラインドコア(とついでにそこから派生したようなスタイルのパワーヴァイオレンス)ってキャッチーさが凄く大事ですね
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        そうでないとただただ一本調子の退屈な作品になっておしまいですし
         j./  {/'{  Y1.i l         割とそういうものに当たる確率が高いイメージがあるのも今ひとつグラインド界隈をじっくり漁る気になれない理由の一つに挙げられるでしょう
          ‖  ..|r7   1Y.. i       その点グラインドコアの始祖となるこちらはキャッチーさがかなりのものでしたし
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         だからこそ各所に大きな影響を与えたのでしょうね…
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,       ここのところは結構見落としていましたし
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      ついでに言えばBrutal Truth『Sounds of the Animal Kingdom』辺りはサウンドの異質さ以外にも強烈なキャッチーさがあったからこそ
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ      長年に渡って名盤扱い出来るくらい好きになれたんだろうなーと…『Dead Smart』とかめちゃくちゃキャッチーですしね
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    専門的なことはともかく目からウロコでした 
216 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/28(水) 17:42:12.06 ID:k9GALkZbo
コロナ第2波の欧州、約200の空港に破産の恐れ 写真4枚 国際ニュース:AFPBB News
https://www.afpbb.com/articles/-/3312368
【10月28日 AFP】新型コロナウイルス流行の第2波で複数の国がロックダウン(都市封鎖)の再施行を検討している欧州で、飛行機の利用者数が回復しなければ、200近い空港が今後数か月で破産する可能性があると、国際空港の管理者団体が27日、発表した。

国際空港協議会欧州支部(ACI Europe)によると、破産の恐れがあるのは193空港。主に地方空港で、地元のコミュニティーを支えてきた。

これらの空港は合わせて25万人以上の雇用と、120億ユーロ(約1兆5000億円)超の国内総生産(GDP)を生み出してきた。

発表は、「空港が閉鎖の危機にあるということは、各国政府が必要な支援策を強化しなければ、欧州の航空輸送システムのかなりの部分が崩壊の可能性に直面することを意味する」としている。

一部の国では、新型ウイルス関連の規制で影響を受けたすべての企業を対象とする支援策とは別に、航空会社への支援を行っている。

国際空港協議会欧州支部の統計によると、10月中旬時点の空港利用者は前年同期比75%減で、空港も航空会社と同様に、運営資金を賄うことが難しくなっている。

同協議会は欧州各国に対し、旅行者に隔離期間を設けるのではなく、飛行機の乗客に新型コロナ検査を実施する方向に転換するよう求めている。(c)AFP

、                 
      "´ _)}_  , ,,              
    _ ,ィi{    ``〜、 _             
  γ´、ノ      ヽ ノノ           
  ヽ "   i斗、 _ノリ-个             
  '' ゝ  从( )` () i ;            >>5関連記事です
     l八 l ゚  △ 人l ;            なんというかこれはまた…
     l  ヽ! ≧「`ヽ-、i!   ,,         専門的なことはともかく今回のパンデミックがどれだけの規模なのか改めて実感させられる記事ではないでしょうか
     l / 人.ヽ!. . . . `マ wNニ彡.     
    リ / ./ マニヘ. . . . . .V   Ξ.      
    i  ./. . .マニ`、. . . . }   彡     
    | /. . .l/"´::::::``≧'  彡      
    | /. . ./:::::::::::::/`入w"´       
217 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/28(水) 17:45:19.35 ID:k9GALkZbo
新型コロナ感染者の80%がもつ特徴が明らかに - Sputnik 日本
https://jp.sputniknews.com/covid-19/202010287887745/
スペインの研究者らが、新型コロナウイルスの感染者の80%超でビタミンDが不足していることを明らかにした。この特徴は特に男性に多く見られる。研究結果が医学誌『Journal of Clinical Endocrinology & Metabolism』で発表された。

この間、新型コロナウイルスのパンデミックの条件のもとでビタミンDが重要な役割を果たすこと、また、このビタミンが同ウイルスへの抵抗力を保障する可能性があることについてさまざまな発表がされている。スペインの研究者や医師らは、ビタミンDのレベルの低さが新型コロナ感染のリスク要因となり、重症化に影響していた可能性について解明することにした。

スペイン・サンタンデール市のマルキザ・デ・バリデシリヤ病院の新型コロナ患者216人が調査に協力した。身体のメタボリック反応に関与するビタミンD3のヒドロキシル化の形態である25OHDのレベルについて、患者らの血中濃度の調査が行われた。同様に検査グループから健康な197人が研究に参加した。
新型コロナウイルスの感染者の82.2%でビタミンDに不足が確認された。また検査グループの47.2%の健康な人たちだけにこの不足が認められた。その際、不足が判明した新型コロナ感染者では平均して25OHDレベルが13.8 ng / mlとなった。一方、不足が確認された検査グループでは20.9 ng / mlだった。その際、レベルは男性の方が女性よりも低かった。

研究責任者のホセ・ヘルナンデス博士は、新型コロナウイルスの下では、血中のビタミンDレベルが低い患者にはその摂取が推奨されると強調した。その際、このビタミンの患者の血中レベルと新型コロナの重症化の関連性は、この研究では明らかにされなかった。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         
       ! !              >>5関連記事です
  }     l   ノ         調査に協力した人数が微妙な上特定の地域なのでアレですが
 人    i l=≦             取り敢えずこういうデータもあるということで…
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
218 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/28(水) 17:49:35.50 ID:k9GALkZbo
ビタミンD|特徴|食材|摂取基準
http://www.minamitohoku.or.jp/up/news/konnichiwa/200810/eiyo.htm
一日の摂取基準
(男女とも15歳以上)目安量 ※ 5μg/上限量50μg
※妊婦、および授乳婦は7.5μg

多く含む食材
魚類…サケ、サンマ、イワシ、カツオ、マグロ、カジキ、ブリ、サバなど
きのこ類…キクラゲ、干し椎茸など また、さつま揚げ、卵黄などにも多く含まれる。

ワンポイント
ビタミンDは油脂に溶けやすい脂溶性のため、動物性食品のほうが吸収しやすい。また、きのこ類は炒め物や揚げ物など、油を使った料理にして吸収率アップ!

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>217
       ! !              参考までにこちらも貼っておきますかね
  }     l   ノ         本来この時期の定番となるサケやサンマはここのところ不漁らしいですし
 人    i l=≦             他のもので補うのがベターでしょうか
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
219 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/28(水) 22:13:23.09 ID:k9GALkZbo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ゴールデンカムイ三期1話(通算25話)視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           網走監獄の動乱によって離れ離れになってしまったアシリパさんの足取りを追って南樺太へ向かった杉元達でしたが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ヒグマよりも凶暴な生物に襲われるわロシアの元軍人に絡まれるわと散々だったものの
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         なんやかんやあって『スチェンカ』と呼ばれるステゴロの殴り合いのイヴェントに
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      入れ墨のある囚人が出入りしているという噂を入手しつつ
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そちらに参加して彼をおびき寄せる作戦に出るのでした
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     …ということで始まった第三期ですがいい意味で色々変わっていなくて安心しながら楽しめて良かったです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それにしても今回南樺太での聞き込みシーンで使われた二期で撮影した写真ですが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   どうして谷垣ニシパはあんなセクシャルなものばかりだったのでしょうか
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   撮影時の彼自身やそれを見ていた周りの面々や見せ付けられた人達などなど…とにかく関係者各位の心境を伺いたいものです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  それから最初は杉元だけ参加するはずだったスチェンカに四人全員参加しましたが
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  月島まで他の三人同様相手をワンパンで倒してしまうくらい強かったのには素直に感心しました
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  なんだかんだで鶴見中尉の腹心だけあって実力者なんですね
220 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/28(水) 22:15:20.65 ID:k9GALkZbo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           …ということでおもむろに三期1話から感想をアレしましたが
        i   l       '      , , , /      八  i        実はここ数日で録画するだけしておいて放置していた二期9話以降をちょっとずつ観ていたのでした
        ' !          _         イ    '     !           それらも感想を書くつもりが忘れたままここまで来てしまったので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なんなら三期も…と思ったんですけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          せっかくですからやっぱり書くだけ書きつつアレしていきましょう
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そんな感じの今期二十二本目でした
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
221 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/28(水) 22:27:48.80 ID:k9GALkZbo
ネットって人類を不幸にしてないか?:哲学ニュースnwk
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5702577.html
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/28(水) 06:30:59.201 ID:D4UfenUya
ネットに来ちゃいけないような人間までネットに来るようになってみんな不幸になった

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/28(水) 06:32:03.356 ID:eBElz55k0
>>21
ちょっとわかる
アホがアホ同士で教えあってキズを舐めあってアホクラスタが出来てしまってる気がする

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/28(水) 06:33:45.369 ID:eBElz55k0
人類は70億人もいるので、ネットで探せば変な思想の奴も数十万人単位で集合できちゃう
そして「我々は正しいのだ!」と謎の肯定感も持っちゃう
もうネット暴走してね?

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/28(水) 06:37:38.127 ID:qfvEOSvL0
ネットでの体験は「確証を得る」ということやFace to Faceでの人との軋轢がないから
自分の想像の検証ができないんだよ
だから的外れな想像膨らましたり信じ込むことが増えて精度の高い想像力や読解力が失われていく

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/28(水) 06:39:46.662 ID:1SPGOCYVd
10年以上前からほとんど変わらんこと言ってるなお前ら

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/28(水) 06:40:29.072 ID:eBElz55k0
>>52
俺5年くらい前にも似たようなスレ立てたんだが、ここまで伸びなかった
みんな実感増してんじゃないかと思う

82: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/28(水) 06:56:49.431 ID:WIQH8POV0
だがもう社会は後戻りできない
できることは個人的な自制だけ

(※一部抜粋)

,r^}      
           _{j_,... ..,_{  .ノ       …とまあこの辺りが印象的だったのでピックアップしてみました
       _,..'^´   `¨丶、.〈         他にもそうしたい部分があったので次に貼っておきましょう
      く           ス       
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     
        .ノ   〈〉  u L_ 人      
222 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/28(水) 22:34:52.33 ID:k9GALkZbo
60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/28(水) 06:43:23.097 ID:b31VOwas0
ストレスや不幸感じてる奴は使い方が下手なだけでしょ・・・
どんな道具でもちゃんと使えなかったら役に立たないのは同じ
なら正しい使い方を考えたりこれいらない、って捨てるべきなのに
何故かネットはそれをしない、できない奴が多すぎるw

72: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/28(水) 06:47:49.072 ID:eBElz55k0
>>60
人類にはそういう奴が多かったということなんじゃないかと思う

89: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/28(水) 07:20:01.882 ID:VuhL1Pls0
そもそも人間がここまで大規模なコミュニティの中で生きていくことにまだ慣れてない説がある

95: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/28(水) 07:48:31.487 ID:/RJx8YlX0
物理的に攻撃できない層がネットで簡単に攻撃できるようになったのがでかすぎる
ひ弱な人間でも安全地帯から強い相手に刃向える時代

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/28(水) 06:41:04.692 ID:SDSaPpEF0
他人の悪意がより巨大に鋭利に数多く届くようになったのは問題よな
逆も同じことが言えるんだろうけどさ

101: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/28(水) 08:04:01.010 ID:Nu5V9c7ta
普段は絶対に会わないだろうヤバイ奴にまで発言権が与えられてるからな
そりゃ気疲れもするわ

99: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/28(水) 07:53:08.328 ID:sGHKDJQh0
ネットのもたらした一番の効果は人は基本的に分かり合えないという事を認識させた社会の分断だと思う

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/28(水) 06:35:56.856 ID:S2eEPMpD0
まあそろそろ、ネットの幸福論みたいなのが真面目に考えられてもいい時期だと思う
説得力のある本にできたら確実に売れる

(※一部抜粋)

,r^}      
           ,イ     / :j      >>221からのものです
           _{j_,... ..,_{  .ノ       レスの順番はちょっと流れが繋がっていると思える部分を私なりにいじってみました
       _,..'^´   `¨丶、.〈         専門的なことはともかく>>221とこちらを合わせて考えてみましたが
      く           ス        結局の所この流れは余程大規模な規制や言論統制でもかからない限り続くでしょうし大きく広がり早く流れていくでしょうから
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     せめて自分だけは自制心を持って迂闊に流されないよう心掛けるしか無いのかと…
        .ノ   〈〉  u L_ 人       今からでもネットリテラシーなどをしっかり啓蒙していけば…なんて思ったりもしましたけど
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''       未成年はともかくいい大人までろくでもないことをしでかすケースが多発しているだけに無駄でしょうから周囲の変化に期待するだけ無駄ですしね
223 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/28(水) 23:11:02.97 ID:k9GALkZbo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ニコ生キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦第3話(TS)視聴終了
        i   l       '      , , , /      八  i        前回盛大にラブコメを展開していたと思ったら今回はラスボスに据えてもおかしくないキャラを仲良く撃退と…
        ' !          _         イ    '     !           落差の激しさを楽しめばいいんでしょうけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          不思議とそういう感じにはならず良くも悪くもフラットな目線で観られてしまうのはどうしてなのでしょう
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          石鹸枠だからということで無意識に色眼鏡をかけて観てしまっているからでしょうか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            だとしたらそれはよろしくないので意識を変えなければならないのですが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      どうも本作の場合はそれだけではないように思えます
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それが何かはわかりませんが…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           専門的なことはともかくどうやら本放送時は久々にtmtが発生したようですが
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  今の過疎ったニコ生で運営が詫びコメントを出しアンケが低下するレヴェルのtmt…生で体験したかったですね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ どうしてそういう時に限ってトラブってリアタイ視聴出来なかったのでしょう
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ ただただそのことが悔やまれるばかりです
224 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/28(水) 23:18:15.11 ID:k9GALkZbo
「かげきしょうじょ!!」TVアニメ化決定!監督は米田和弘、シーズンゼロから映像化(コメントあり) - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/402440
「かげきしょうじょ!!」は、女性のみで構成される“紅華歌劇団”の人材育成を目的とした“紅華歌劇音楽学校”を舞台にした青春ミュージカルマンガ。身長178cmの天然少女・渡辺さらさ、国民的人気アイドルグループの元メンバー・奈良田愛をはじめとした10代の少女たちが、未来のスターを目指してひたむきに奮闘する姿が描かれている。同作はメロディ(白泉社)にて連載されており、単行本の最新10巻が11月5日に発売。またさらさたちが音楽学校へ入学したばかりの頃を描いた「かげきしょうじょ!! シーズンゼロ」も刊行中だ。

アニメでは「シーズンゼロ」からの物語を映像化。解禁されたティザービジュアルでは、ステージ衣装を身にまとい、対照的な表情を浮かべるさらさと愛が描かれた。アニメの監督は「グレイプニル」「『鬼灯の冷徹』第弐期」「暁のヨナ」などを手がけた米田和弘、シリーズ構成は映画「誘拐」やドラマ「夕凪の街 桜の国2018」で知られる森下直、キャラクターデザインは「ハイキュー!!」シリーズの岸田隆宏が担当。音楽には、宝塚歌劇団宙組「激情」、アニメ「蒼穹のファフナー」シリーズなどで知られる斉藤恒芳が起用された。またアニメーション制作はPINE JAMが手がける。

斉木久美子コメント
奇しくもマンガ家生活25周年にまさかのアニメ化です。自分にこんな未来があったなんて…とびっくりです。
さらさ達紅華歌劇音楽学校100期生が白黒の世界を飛び出し、あふれる色彩の中で生き生きと歌い踊りしゃべる姿を観るのが私自身楽しみで仕方ありません!

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !          
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          ミュージカルものですか…
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        どうしても脊椎反射でスタァライトを連想しますけど
         j./  {/'{  Y1.i l         あちらのようなファンタジー混じりのものではなくストレートなものでしょうし
          ‖  ..|r7   1Y.. i       だからこそどういうものになるのか気になりますね
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         劇伴にファフナーシリーズを手掛けた人が起用されたり
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,       『グレイプニル』で少なくとも作画だけはハイクオリティなものを保ち続けて好印象を残したパインジャムが手掛けるのも注目したいポイントです
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      まだ具体的な情報は出ていませんが
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ      観られそうであれば積極的に観ておきたい一作ですね
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
225 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/28(水) 23:27:16.16 ID:k9GALkZbo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           「かげきしょうじょ!!」アニメ化&新刊発売記念特集 おかずクラブ・オカリナインタビュー - コミックナタリー 特集・インタビュー
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://natalie.mu/comic/pp/kageki-shojo
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         >>224関連記事です
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そこそこ長めですけど中身もしっかりしていて
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       きちんと読み込んでいるんだという印象を受けるような形であれこれ語っていたので
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     『かげきしょうじょ!!』をチェックしたくなるというよりは
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     むしろ漫画読みとしてのオカリナを評価したくなるような側面もあったりしました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   それはさておき少女漫画でありながら元々ヤンジャンから刊行されていたりスポ根要素もあったりと
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   性別関係なしに楽しめる余地のある作品なのはしっかり伝わりましたし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  ますますどういう内容になっているのか楽しみになりました
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
226 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/29(木) 01:45:48.93 ID:BCV11bH7o
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
        ィi「^        ``〜 、
      く  ミ/ l _l l   ∧_l  ミー >
       \/  l/Vヽ / Vl   ト_/
         }  l 0   0 l/ i          >>186から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '          昨日の睡眠状況は>>210みたいな感じだったということで済ませるとして体調の方ですが
         人个s。ゝ'__ イ /丶         そちらはちょっと風邪っぽいのとロキソニンをキメたいくらいの頭痛がしたくらいで
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、        後は別にこれと言ってなんともなかったですね
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}        ただやっぱり変に長く起きていたせいで名状し難い変な感じがしました
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶       今後は控えたいものです
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、     専門的なことはともかく先日発覚したお薬の数が明らかに合わない件ですが
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}        冷静にチェックしたら眠剤だったので取り敢えずセーフですかね…
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、    残り4錠で次の通院日まで一週間という状態なので
         !. レー───‐マ. . ./         一日置きに飲まない日を設ければOKでしょう
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,  という事で今夜早速飲まないことにしましたがどうなるでしょうか
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、       まあそれはさておきマラソンの感想書き溜めにでも移行しましょうかね
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
    ヽl    `≧=─ ── ┘        リ
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
227 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/29(木) 02:16:53.24 ID:BCV11bH7o
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    坂道のアポロン第5話+ニコ生魔王城でおやすみ第3話+ミリオンドール第2〜4話+ニコ生神様に拾われた男第4話視聴終了
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    アポロンはキスの件でりっちゃんとの関係性が怪しくなったところで
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    更に直接振られることで駄目押しされて心ズタボロの薫が
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     帰国した父から母の居場所を教えてもらい
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    傷心旅行的な意味も込めて独りで東京に向かおうとするも
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       何故か列車に千太郎も乗っていて…という感じでしたが
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         薫のようにとにかくまず考えてしまう上に内向的なタイプには
     /∧ !       ',       !       、           /      /            千太郎みたいに直情的な性格の相方がピッタリという王道的なアレのやつを
               ノ ',    リ \        ´             ’             母との再会やりっちゃんとの和解に繋げる形で気持ちよく描いていて気持ちよく観られました
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          一応淳一が一ヶ月程行方をくらましているという不穏な要素も盛り込まれていましたが
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             それは置いておきつつ薫が母に歌って欲しいレコードを渡しつつ
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             次に会う時までに練習しておいて欲しいと約束を交わしたりとか色々いい感じに沁みる描写があって良かったですね
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            まったくどうして2週間も放置していたのか…取り敢えず残り7話残した状態で期限切れ間近ですが
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                最悪他作品のリアタイ視聴を諦めてでも最後まで観ておきたいです
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
228 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/29(木) 02:17:43.33 ID:BCV11bH7o
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            魔王城は難しい本を読んだら退屈で眠くなる理論に基づき高度な魔導書を探したり
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         快眠を促すツボが背中の自分で押せない場所にあるので
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それを他の誰かに押して貰うよう頼もうとするも
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           アンジャッシュ的なことになりつつ魔王城の面々を性的な意味で困惑させたり
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         光が不足していて自律神経がおかしいのを解消するべくいい光源を求めて
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      伝説の武器を隠した森に赴いたりとかでした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       今回も1話のようなルール無用な残虐ファイトはありませんでしたし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     姫自身が死にまくるという事もなく
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     これまでで一番平和的な感じの流れでなおかつ今まで通りのノリでダラダラ楽しめてよかったです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   なお魔王のプライドは
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   専門的なことはともかく今回までで1巻終了となり
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  なおかつ最近16巻が刊行されたばかりらしいので
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  続編を期待するとしたら原作ストック的な意味では全く問題ないですけれど
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  動画工房が続編を作るケースってそうそうないだけにどうですかね…
229 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/29(木) 02:18:04.43 ID:BCV11bH7o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      ミリオンドール2〜4話はなんかまあ一連のお話を通して
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     在宅やDDが抱えたちょっとしたトラウマや
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      イトリオの東京進出やDDが現在推しているマリコのメジャー願望などを通して
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        在宅とDDの衝突フラグを立てていたりしたわけですが
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         1話辺り4分しか無いのでただ状況の流れが描かれて終わりで何も感じるものがありませんでした
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         2話以降も1話と同じ尺でやっていればもうちょっと違ったのでしょうけれど…
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       それから前回本当に15年の作品か疑ったCGのクオリティですが
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      キャラデザがアレでモデリングも残念なことになっただけで
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        動きそのものは別に悪くなかったのだけは評価したいですかね
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      まあCG以外もちょいちょい悪い意味でレトロ感を醸し出していてなおかつチープだったのでアレなんですけど…
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     専門的なことはともかく残り8話もこれを観るとか我ながらなかなかの苦行に身を投じましたね…
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
230 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/29(木) 02:18:53.43 ID:BCV11bH7o
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    拾われ太郎は前回受けた依頼をアバンでサクッと済ませてしまうも
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    その手腕を見込まれて別の依頼を受けたので取り敢えず着手したら
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     思わぬ形でトラブルが発生しつつ今後の展開を広げていくような流れを作っていました
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    依頼の内容が公衆トイレの掃除なだけにスカベンジャースライム大活躍となりましたが
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       そうなると必然的に彼らばっかり増殖したり強化されたりしていったものですから
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         なんとなくそういう状況に子供じみた感覚の笑いを感じつつ観ていたら
     /∧ !       ',       !       、           /      /            任務を終えて朝帰りをする主人公が
               ノ ',    リ \        ´             ’             おもむろにブラック企業で酷使されていた時代の過去を振り返りつつちょっとした虚無感を味わう流れになり
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          そこから公爵一家一同が彼の帰りを暖かく迎え入れるという展開で思わず軽く感涙させられてしまいました
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             これは不覚でしたね…
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             前回までも「これはなろう界の裏切り者となり得るかも」的なことを思ってはいましたが
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            今回のラストで改めて本好き一期と同じベクトルの裏切り者扱い出来るかもしれません
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                EDの尺余りスライムで余韻台無しなのはネックですけど
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              そこは本編の内容で補いつついい感じに数多の○○太郎達を裏切って欲しいものです
231 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/29(木) 02:22:12.56 ID:BCV11bH7o
○アポロン
・リっちゃんに振られた薫がジャズの練習にも顔を出さなくなるくらい傷つき塞ぎ込むも、帰国した父から母の居場所を教えられ、千太郎と共に状況する話。
淳一が一ヶ月程失踪したままとかいう不穏な要素はあったものの、基本的には薫と母の再会を優しく沁み入る形で描いていていい感じだった。どうして2週間も放置してしまったのか…
・なんだかんだで薫みたいな考えて動くタイプには、千太郎みたいに直情的なタイプが相棒としてピッタリというのがよく分かる形で気持ちよく描かれていたのも好印象。

○魔王城
・凄い魔導書で魔王城全体を三日間の眠りに誘う話と快眠出来るツボを押して貰おうとするもアンジャッシュ的なアレで一同困惑な話と伝説の武器が放つ光で自律神経を調整する話。
・ノリはこれまで通りだけど、強いて言えば犠牲者ゼロというのがちょっと違った部分か。
・コメントによると今回までで原作1巻に相当し、最近16巻が出たばっかりなのでストックはばっちり。続編をあまり作らない動画工房だけど本作はどうなるか。

○ミリオン
・2話はDDがかつてドハマリした地下アイドルがメジャーに行ってしまったことでちょっとしたトラウマを持つも、別の地下アイドルに声をかけつつ一緒にメジャーに行こうなどとのたまう話。
・前回観てヤバいと思ったCGは単にキャラデザがアレなせいでモデリングもヤバくなってしまった結果そうなっただけで、別に動きは悪くなかった。というかキャラデザがなんか15年の作品か疑わしい感じだった。
・3話はイトリオが東京での単独ライヴを決めるも、失敗したらどうするのかとか地元から出て大丈夫化とか不安がる一方、2話でDDが声をかけていた地下アイドルマリコがメジャーに行く意思を密かに抱く。
・これ4分枠だと本当に必要最低限のことしか描かれないから、ただ流れを追っているだけでアレだなーと…もうちょっとなんかないんだろうか。
・4話は在宅の子がひなみを推すきっかけになった件に触れたり、イトリオ東京ライヴのチケットが全部捌けたとか、それを知りつつDDが対抗意識を燃やしたっぽいとかそんな感じ。

○拾われ太郎
・高野麻里佳さん演じるキャラの依頼をアバンであっさり片付けちょっとげんなりするも、他は色々楽しめたので文句なし。
・元々スラム住民に任せていた公共トイレの清掃が、予算削減という名目で賃金を下げた結果誰にもやられなくなったことで酷いことになるも、二種のスライムの力で徹底的に清掃する流れに。
その過程で予算の中抜きは勿論、清掃作業中瘴気が発生したことで色々事件の匂いもはっせいさせることで、今後に繋げていきそうな感じ。
・コメントによると原作では瘴気ではなく病原菌だったとのこと。コロナ騒動に配慮した?
・トイレ掃除という事で必然的にスカベンジャースライムばかり使役することになるので、彼らばっかりとことん強化されていく状況にちょっと笑っていたら、おもむろに主人公の悲しい回想を挟みつつ、そこから感動的な描写に持っていったのが卑怯。
これは本当に『魔王様、リトライ!』とは別方向でなろう界の裏切り者になり得るかもしれないとか思いつつちょっと泣いた。不覚。

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>227-230の分のメモです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            補足するところと行ったら拾われ太郎には高田憂希さんも出ていたので
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            どうせなら日岡なつみさんも出てカラーズ難民をひっそり救済するようなことになってくれたらなあと思ったくらいですかね
     弋''^            1          後は病原菌から瘴気に変更となったのは一応>>5関連ネタと扱っていいでしょうか
     ,、 丶、,            1        
    f^`'―-:.|.             }        
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
232 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/29(木) 02:27:23.28 ID:BCV11bH7o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それからhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1600790152/708に変更がありました
        i   l       '      , , , /      八  i        金曜23:30にもう一作品追加されてhttps://i.imgur.com/MQVOceJ.jpgみたいな感じになったので一応貼っておきましょう
        ' !          _         イ    '     !           専門的なことはともかく昨年夏に『BEM』が消えたり追加されたりを繰り返した時期があったせいで
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          未だに番組表表示の時間になると『BEM』関連のネタがちらほら流れる状況ですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          果たしてちょっとだけ同じ状態になっていた『D4DJ』は似たような扱いを受けるのでしょうか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
233 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/29(木) 02:46:13.78 ID:BCV11bH7o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           『アビスレイジ』86話は決闘前に佐々木と陣内が最後のあいさつに現れ
        i   l       '      , , , /      八  i        その一方で所長は病院関係者らしい者以外のパトロンを皆殺しにして
        ' !          _         イ    '     !           ようやく最後の決戦が始まるという所で次回へ続くと…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあ隔週連載であることを考慮したら年をまたいで来年1月末辺りに完結といったところでしょうか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          多少前後するでしょうけどだいたいそんな感じだと思います
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            これまで序盤と貴美島関連のエピソード以外は正直…という流れがダラダラ続いた挙げ句隔週連載化してしまったため
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ボロボロになった太郎を目の当たりにした黒沢みたいな心境にさせられる状況が続いていましたが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ようやくそんな日々の終わりが見えてきたので安心しました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           専門的なことはともかくしばらく塩試合が続くでしょうけれど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  出来るだけ塩分控えめでお願いしたいものです
234 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/29(木) 03:07:17.57 ID:BCV11bH7o
日ハム・バーヘイゲンとかいうヒーローインタビューの度に日本語が上手くなる助っ人wwwwww : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/33534853.html
2: 名無しさん 2020/10/28(水) 20:51:57.54 ID:vAI0c+Za0
アリガトゴザイマース
2020年10月28日 北海道日本ハム・バーヘイゲン投手ヒーローインタビュー
https://www.youtube.com/watch?v=q1FRmITQoXk&feature=emb_title

28: 名無しさん 2020/10/28(水) 20:53:27.99 ID:35gAofNY0
こいついっつもリード褒めてんな

57: 名無しさん 2020/10/28(水) 20:54:59.12 ID:r46nxdkha
宇佐見を立てるバーヘイゲンほんまイケメン
惚れる

31: 名無しさん 2020/10/28(水) 20:53:36.56 ID:vAI0c+Za0
野手にどんな仕打ち受けても持ち上げてくれるのほんまぐう聖

37: 名無しさん 2020/10/28(水) 20:53:55.25 ID:T8jAcyJ/0
クイックがダメならランナーを出さなきゃ良いじゃない投法最高や

7 名無しの国民 2020/10/28 21:57 id:b5ewjGij0
クイックダメならランナー出さなきゃいいし
出して走られたとしてもホーム踏ませなきゃいい
が出来るエース

16 名無しの国民 2020/10/28 22:16 id:1uRYP4pO0
速球とかスライダー・カーブあたりの変化球のキレとか、投げてる球のえげつなさで行ったら今までの先発外国人の中でもトップクラスやな
大好き

4 名無しの国民 2020/10/28 21:51 id:ER.vw2Uv0
平原よ、アメリカは今もコロナでヤバいからハムでしばらくやろうや。

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      完投勝利からのこのヒロインです
       { , .、 ヮ <^' V     .1      取り敢えずまあアレですね
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    もうずっといてくれたらいいですね
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       改めてそんなことを思わせてくれたのが嬉しかったりありがたかったりです
        '、      _,..-‐`       
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
235 :以下、VIPにかわりましてVIP警察がお送りします [sage]:2020/10/29(木) 03:10:24.15 ID:gx8HH2rr0
VIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すなVIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すな
VIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すなVIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すな
236 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/29(木) 03:24:07.50 ID:BCV11bH7o
清宮が来年覚醒する未来が見えない : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/33536146.html
452: 名無しさん 2020/10/28(水) 21:23:46.61 ID:sPwYPE1Fa
清宮

(19) 53試合 .200 7本 18打点 OPS.665 失策0
(20) 81試合 .204 7本 33打点 OPS.610 失策4
(21) 88試合 .179 7本 21打点 OPS.607 失策7

460: 名無しさん 2020/10/28(水) 21:24:38.28 ID:T8jAcyJ/0
>>452
増え続けてるのが失策数だけというおぞましい事実

470: 名無しさん 2020/10/28(水) 21:25:20.76 ID:MgtfsIeRd
>>452
今年1年一軍帯同したけど結局成長しなかったな

4 名無しの国民 2020/10/29 01:11 id:49aVUyD50
何でフロントは頑なに一軍でやらせんだよ

6 名無しの国民 2020/10/29 01:15 id:4tlRGnQk0
>>4
消化試合で二軍に落とす方がヤバい
今までは知らんけど

14 名無しの国民 2020/10/29 01:51 id:xwPv0uxH0
来年以降も「1軍で使うべき!」「2軍で鍛えるべき!」って不毛な議論してると思うわ

575: 名無しさん 2020/10/28(水) 21:33:31.12 ID:PGPKoCu1d
まぁまだ来年でも大学4年の年やろ清宮
大卒1年目の年までに仕上げてくれればええわ

(※一部抜粋)

,r^}      
           _{j_,... ..,_{  .ノ      
       _,..'^´   `¨丶、.〈        
      く           ス       
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     ある程度長い目で見たいとは思うんですけどね…
        .ノ   〈〉  u L_ 人       はてさて来シーズンではどうなっているでしょうか
237 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/29(木) 03:35:00.43 ID:BCV11bH7o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           初代プレイステーションの思い出www: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
        i   l       '      , , , /      八  i        http://blog.livedoor.jp/nanjstu/archives/57263119.html
        ' !          _         イ    '     !           とにかくスクウェア産のゲームが熱かったような気がします
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          FFシリーズに聖剣LOMにサガフロ2にチョコボスタリオンにエアガイツにクロノクロスにブシドーブレード2に…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          特にブシドーブレード2のバカゲーぶりは何人かで集まってワイワイやるのにもってこいでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            いやまあアレをバカゲーというのはちょっと違う気もしますけど
238 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/29(木) 03:42:50.63 ID:BCV11bH7o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           おまえらがインターネットで味わったいちばん嫌な出来事 | 不思議.net
        i   l       '      , , , /      八  i        http://world-fusigi.net/archives/9496428.html
        ' !          _         イ    '     !           個人情報漏洩やブラクラなどが多いですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          中にはひょんなことから彼女の浮気発覚とかそういうものもあったりしました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあネットをやっていれば多かれ少なかれ嫌な思いをしますね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            個人的には現在進行系でTwitterが理不尽な凍結状態継続中なことでしょうか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      気付けば4ヶ月半も経つんですけどどうなっているのでしょう本当に
239 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/29(木) 03:45:31.29 ID:BCV11bH7o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           流石に1/3年も使えない状態だとなれてきたり気にならなくなってきたりもするんですけど
        i   l       '      , , , /      八  i        いつぞやの記事で見た言葉を引用するところの『TL』感…ああいうものを楽しめなくなっているのはちょっと物足りませんし
        ' !          _         イ    '     !           色々な情報を見落としがちになっているのはちょっとアレですし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          出来ればいい加減解除して欲しいなと…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ぼちぼち改めて申し開きしておきますかね…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
240 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/29(木) 03:58:38.49 ID:BCV11bH7o
日弁連「死刑の代替に仮釈放のない終身刑を」 | 不思議.net
http://world-fusigi.net/archives/9507086.html
1: ほっしー(大阪府) [EC] 2019/10/25(金) 20:07:20.69 ID:5vLyytCj0 BE:329591784-PLT(12100)
日弁連は25日、死刑の代替刑として終身刑の創設を求める基本方針を策定し、首相や法相、衆参両院議長宛てに提出したと発表した。2016年の人権擁護大会で、20年までの死刑制度廃止を国に求める宣言を採択。その後、代替刑の検討を進めていた。

16年の宣言では「仮釈放のない終身刑」か「無期懲役の受刑者が仮釈放の対象になる時期を服役後『10年』から『20年または25年』に延長する制度」の導入を提言。今回、仮釈放の対象時期延長は現行制度と基本的に変わらないとし、「究極の刑罰は現時点において仮釈放のない終身刑が考えられる」と結論付けた。

https://this.kiji.is/560417245238346849

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         
       ! !              こちらをソースにあれこれ議論が交わされています
  }     l   ノ         どこをどうピックアップしていいのかとか
 人    i l=≦             今の時点でこちらを読んでどう思ったかというのが上手くまとまらないのでアレですが
イニ`、  人 !               取り敢えず読み応えを感じたので貼るだけ貼っておきましょう
. 、. .∧  入              
241 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/29(木) 15:11:24.81 ID:BCV11bH7o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          この三ヶ月弱ほぼほぼストレスフリーな日々を過ごしてこれましたが
       ! !              どうやらそちらも今日で終わりのようで…
  }     l   ノ         最悪ですね
 人    i l=≦             ただただ気分が重いです
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
242 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/29(木) 15:16:59.36 ID:BCV11bH7o
CNN.co.jp : オス同士のペンギンカップル、メス同士カップルから巣を乗っ取り
https://www.cnn.co.jp/fringe/35161602.html
(CNN) オランダ中部ユトレヒト州の動物園で、ペンギンの同性カップルが絡むメロドラマが展開されている。

アメルスフォルト動物園は昨年、ケープペンギンのオス同士のつがいが、オスとメスのつがいから卵を奪って話題になった。

同動物園のソーシャルメディアへの投稿によると、今度はこのオス同士のつがいが、卵を育てるためにメス同士のつがいから巣を乗っ取ったという。

ペンギンで同性のつがいは珍しくないと同動物園は説明する。巣を奪った2羽のオスは、2個の卵を交代で守っているという。

動物園の発表によれば、「昨年卵を手に入れた2羽は、今年、無防備な隙を突いて巣を丸ごと乗っ取ることに成功した」。この2羽は、同動物園にいるペンギン17羽の中でも「支配的な」つがいと位置付けられている。

ただ、父親になりたいという2羽の願いはかなわないかもしれない。卵は2個ともメス同士のつがいから奪ったもので、無精卵の可能性が大きい。

昨年、この2羽が盗んだ卵1個も無精卵だった。卵を奪われたオスとメスのつがいには、この事件後に別の卵が誕生した。

「もしかしたら、いつか同性のつがいが孵化(ふか)させたひなが生まれるかもしれない。来年は成功する可能性もある」と同動物園は期待を寄せる。

ペンギンの同性のつがいは世界各地の動物園で報告されている。スペインやオーストラリアの水族館では同性のつがいが育てた卵からひなが誕生。米ニューヨークの動物園では1998年にオス同士のつがいが卵をかえして絵本の題材になった。

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !           これを人間に置き換えたらもうドロッドロですし
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          ちょっとしたセンセーショナルな記事として扱われることでしょう
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        専門的なことはともかくすごいですねこれ
         j./  {/'{  Y1.i l        
          ‖  ..|r7   1Y.. i       
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1        
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
243 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/29(木) 16:16:18.99 ID:BCV11bH7o
                                       ト
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    坂道のアポロン第6話視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       前回の東京旅行を通して一層仲良くなったと思われた薫と千太郎でしたが
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         新学期のクラス分けや千太郎が新しいクラスメイトで百合香の後輩の松岡が組んでいるロックバンドのヘルプに入った件で
     /∧ !       ',       !       、           /      /            子供じみた拗ね方をしつつも開き直ってしまってなんだかもう…みたいな感じのお話でした
               ノ ',    リ \        ´             ’             薫の態度は客観的に見たらどうしようもありません
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          普段の大人ぶった言動を加味したら余計にそう思えます
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             ただあの不器用さとか拗らせ具合が他人事に思えないので
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             イライラするどころかむしろ逆に微笑ましく見られてしまうという…
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            それにしても人間関係がこじれていく一方ですけど色々どうなるのでしょう
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                本当に楽しいですし改めて2週間も放置していたのが悔やまれますね…
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
244 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/29(木) 16:21:50.72 ID:BCV11bH7o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それから作中で松岡がビートルズのレコードを千太郎に貸したり
        i   l       '      , , , /      八  i        それを聴いたかどうか訪ねたところ
        ' !          _         イ    '     !           千太郎が「あんな女子供がキャーキャー言いながら騒ぐもの聴いてられるか」的なトーンで一蹴するシーンもあったりしましたが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          当時のジャズ界隈からするとビートルズはただのアイドルという見られ方をしていたのでしょうか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあ来日公演が黄色い声援が凄いことになっていたらしいなんていうお話を何かで見掛けたりとかしましたし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            その記憶が鮮明に残っているであろう当時ならなおさらそういう偏見の目に晒されるのも無理はないのかなーと…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そういう事を考えている内にそれでは他のロックバンドはどういう扱いだったのかなんていうのも気になりましたが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     流石にそこまで本作で触れることはないでしょうし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           後で気が向いたら自分で調べるしかありませんかね
245 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/29(木) 16:53:44.23 ID:BCV11bH7o
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       坂道のアポロン第7話視聴終了
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         ひょんなことからリっちゃんと一緒に文化祭の実行委員を任されることになった薫でしたが
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        文化祭当日電気系統に以上が発生して松岡のバンドが演奏不能になり
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             松岡が三年のチンピラに煽られるのを御したりしながら想いを語る千太郎の姿をバックステージで見聞きして
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         衝動的にその場を繋ぐためピアノを弾き始め
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        そうなれば千太郎が嬉々としてドラムを叩くことで二人のセッションが始まるのも至極当然です
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         …という訳でいい感じに音楽を通して二人の友情が元に戻る様を描いていましたが
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        鳴らされたものがインストだったことから「友情に言葉はいらない」的なことを嫌でも意識させられつつ粋なものを感じますし
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        そういうのがクールでいいなーと思いましたし
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        アニメではジャズだからこそそういうのが成立したのかなと…
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      多分ポストロックとかだったら鳴らされている音に困惑する人もそれなりに出てきちゃうでしょうしね
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     まあその辺りはともかくジャズを扱った作品だからこその気持ちよさが堪能出来て良かったです
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
246 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/29(木) 16:59:10.17 ID:BCV11bH7o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ちなみに千太郎がりっちゃんの父を通してジョン・コルトレーンが亡くなったことを知ったシーンがありましたが
        i   l       '      , , , /      八  i        命日は1967年7月17日なのでそのくらいの時代を描いたな訳ですね
        ' !          _         イ    '     !           ついでにビートルズの来日はその前年なので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          6話における千太郎のディスりっぷりにも納得です
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それから練習のシーンで松岡がセトリにタイガースやスパイダースも入れたがったところ
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            バンドメンバーが「そんなちゃんぽんバンドやるなんて話が違う」的なリアクションを取っていたので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      少なくともグループサウンズに属するバンドもアイドル扱いだったのが伺えて参考になりました
247 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/29(木) 17:04:40.09 ID:BCV11bH7o
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           後は何と言っても薫と千太郎が演奏を始めた直後
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           学校中のモブが体育館に集まるシーンが印象的でした
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         あのモブの「なんかとんでもないことが起きてるから急げ!」的なことを
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      わかりやすすぎる形でちょっとオーヴァーリアクション気味に動かしていましたが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そのおかげで臨場感が結構な勢いで増幅された結果
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     どれだけのことが起きているのか伝わりましたし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それだけのことが出来ればまあ薫と千太郎が言葉もなしに和解へと至るのもただただ納得です
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   専門的なことはともかく些細なシーンが大きな効果を齎す好例を体験出来たのも含めて良かったです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
248 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/29(木) 17:36:08.35 ID:BCV11bH7o
                                       ト
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     坂道のアポロン第8話視聴終了
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    文化祭を経てすっかり人気者になった薫と千太郎でしたが
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       その辺りを上手く絡めつつリっちゃんの心を揺さぶり
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         彼女はあくまで千太郎が昔から好きでそれは今も変わらないと自覚しつつも
     /∧ !       ',       !       、           /      /            一方でクラスメイトに誘われ始めた編み物はどうやら薫に向けたプレゼントらしかったり
               ノ ',    リ \        ´             ’             千太郎はすっかりやさぐれた淳一と百合香がくっついてしまったことを知りやさぐれるも
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          薫の回りくどいアドヴァイスによって今更りっちゃんが自分を恋愛対象として見ているのに気付いたり
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             薫はあくまで千太郎とりっちゃんに幸せになって欲しいからそのために動くも
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             未だにりっちゃんへの想いが捨てきれず葛藤したり
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            百合香は母親同伴でひっそり婦人科に赴くことになったりと
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                気付けばまた人間関係がごちゃついてきて大変なことになってしまってどうしようもありませんでした
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              ですがそういう状況がただただ楽しいからどうしようもありませんしたまりません 
249 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/29(木) 17:43:56.64 ID:BCV11bH7o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           なお淳一は無理を言って東京の大学に進学したものの
        i   l       '      , , , /      八  i        ろくに勉強もせず当時盛んだった学生運動に熱を上げていた結果
        ' !          _         イ    '     !           自分をその道に誘った仲間が逮捕されるわ大怪我して二度と楽器を演奏できない体になってしまうわという悲惨なことになってしまい
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          やさぐれた状態で帰郷したものの勘当された挙げ句
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          安アパートでクスリをキメたり百合香と爛れた関係を持ってしまったりという感じで今に至ると…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そんな状態の彼とあこがれの先輩がくっついてしまえば
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それはまあ千太郎もガッツリ傷付いてしまいますね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     彼の性格を考えたらもっと荒んだ行動に走ってもおかしくなさそうですが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           今の時点でそうなっていないのは薫とりっちゃんと音楽あってのことでしょう
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  かつて薫を孤独感から解き放った彼が現在彼に救われているのも一つの因果応報ですかね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \  
250 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/29(木) 17:47:36.78 ID:BCV11bH7o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ついでに淳一の回想シーンにいくつか吉本隆明の著書が出ていました
        i   l       '      , , , /      八  i        残念ながらタイトルは忘れましたが…
        ' !          _         イ    '     !           でも複数出ていたことから当時の学生運動にとって吉本隆明の著書は重要な存在だったことや
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ひょっとしたら象徴的な存在だったのではということが伺い知れたのもためになって良かったです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          専門的なことはともかく吉本隆明と言えば読みかけの『共同幻想論』のアレをいい加減読んでしまいたいですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            あんまり時間を開けるとますます手を付ける意欲が薄れるので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      極力早めにいっておきましょう
251 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/29(木) 17:56:13.76 ID:BCV11bH7o
日ハム・バーヘイゲン2安打無四球13奪三振で初完封、チーム最多に並ぶ8勝目 栗山監督「素晴らしかったね」 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/33538133.html
球威は抜群、球速も9回に156キロを計測するなど、最後まで衰えなかった。日本ハムのドリュー・バーヘイゲン投手が日米通じて初の完封勝利。

無四死球のおまけ付きで、チーム最多に並ぶ8勝目をマークした。「最高の気分です。とても楽しかったし、間違いなく今季一番の内容だった」と、自画自賛。しびれるような投手戦で、許した安打は、わずか2本。3回以降は二塁すら踏ませず、自己最多13三振を奪った。

10月は4試合に先発して2勝1敗も、防御率は1・21の安定感を誇る。「素晴らしかったね」と、うなった栗山監督は「どういう風に投げたら自分のボールが通用するのか。そういうのも、分かっている」。高低と緩急をうまく使い分けたヒーローは「宇佐見に感謝したい」と何度も口にし、好リード&決勝打の女房役をたたえた。決して、おごらず、とにかく実直な背番号36は、異国のマウンドに確かなキャリアを刻んだ。
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202010280001021.html

177: 名無しさん 2020/10/28(水) 20:49:05.21 ID:GBqQEnkA0
無四死球13奪三振完封wwwww
9回に最速156キロwwwww

360: 名無しさん 2020/10/28(水) 20:52:49.22 ID:pK+1yQSQ0
13奪三振で109球ってすごいな

226: 名無しさん 2020/10/28(水) 20:49:41.14 ID:aqucvQDs0
100球越えても156とかバケモンやろ

343: 名無しさん 2020/10/28(水) 20:52:13.43 ID:pk45FL+v0
やべー時の大谷みたいやったな

97: 名無しさん 2020/10/28(水) 20:47:22.12 ID:AGZ4yXYQ0
ランナーさえ出さなければ最強投手

191: 名無しさん 2020/10/28(水) 20:49:13.71 ID:T8jAcyJ/0
バーヘイゲンとかいう唯一の助っ人

302: 名無しさん 2020/10/28(水) 20:51:11.97 ID:wtzwb5cu0
平原なんとか複数年契約してくれええ
お前が助っ人や

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      >>234関連記事です
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      改めて複数年残って欲しいと思いました
       { , .、 ヮ <^' V     .1      今年ちゃんと助っ人らしい助っ人として活躍してくれたのが彼だけになおさらですね
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    クイックをどうにかした上で残ってくれたらモアベターです
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       専門的なことはともかくどうか彼のような人材を手放さないで欲しいものですがどうなるでしょうか
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
252 :以下、VIPにかわりましてVIP警察がお送りします [sage]:2020/10/29(木) 21:34:26.09 ID:gx8HH2rr0
253 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/29(木) 21:55:56.80 ID:BCV11bH7o
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    ゴールデンカムイ第三期2話(通算26話)視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       前回圧倒的な強さを知らしめた杉元達に対して次のスチェンカで八百長を持ちかけられるも
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         杉元が「俺に妙案がある」などとのたまいつつガチで参加した上で
     /∧ !       ',       !       、           /      /            入れ墨持ちの囚人岩息との闘いに臨んだわけですが
               ノ ',    リ \        ´             ’             かつて監獄で牛山と何度もやり合った上殴り合いだけなら勝ったこともあるだけの実力者である彼の前には
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          四人がかりでも一方的に叩きのめされることに…これ八百長の必要は一切ありませんでしたね
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             まあそれはさておき岩息との闘いで何かがキレつつ暴走した杉元のせいで色々めちゃくちゃになるも
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             最終的には仲良くロシア式サウナを堪能しつつアシリパさんの無事を確認できてめでたしめでたしと…
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            写真の件ですっかりギャグ要員兼お色気要員と化した谷垣ニシパの汚名返上なんかも交えつつ
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                色々スリリングに展開していて楽しかったです
254 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/29(木) 22:02:14.86 ID:BCV11bH7o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それにしても岩息のキャラが強烈でしたね…
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           芸術家が音楽や絵画で自己表現するのと同じ感覚でもって暴力を振るって自分を知ってもらおうとするも
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         当然のように監獄行きとなった訳ですが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そこには暴力が満ち溢れていて自己表現し放題で
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       なおかつ牛山とかいうフィジカルモンスターと闘い放題という状況を天国とみなすあの感覚と
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それを屈強過ぎる肉体とはあまりにも大きなギャップのつぶらな瞳で語ったり
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     杉元達に圧倒的な暴力で迫る姿は面白かったりオモシロかったりでした
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   一期の江渡貝とかいうエド・ゲインをモチーフにしたとしか思えない輩なんかが顕著な例ですけど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   サイコパスや一線を越えてしまった人の描写をしっかりした土台の上で面白おかしく動かせる辺りに今更ながら感心しました
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  原作者は本作が完結したらクライムサスペンスを手掛けるのもありではないでしょうか
255 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/29(木) 22:07:24.58 ID:BCV11bH7o
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       それからどうでしょう最新作も観たのですが
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         予告通り原点回帰で四人だけの旅となりました
     /∧ !       ',       !       、           /      /            当然大泉さんは直前まで行き先を知らされない状態です
               ノ ',    リ \        ´             ’             その上で今回挑んだのは言うなればヨーロッパリベンジリベンジですね
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          06年のヨーロッパリベンジで唯一スルーしてしまったアイルランドに行くというものですが
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             ミスターの熱いこだわりで当たり前のように凱旋門からスタートの上
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             18年でネットインフラが確立された状態にも関わらず
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            06年当時同様地図でルートを調べて宿泊先はいきあたりばったりで決めるアナログの旅となるようです
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                そんな感じで企画のフォーマットは昔と同じになるようですが
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              それを今の四人がやったらどうなるのか…色々楽しみですし注目したいですね 
256 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/29(木) 22:11:06.69 ID:BCV11bH7o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         ただ前回の家造り回同様テロップの使い方などの演出面がユーチューバーの動画っぽいノリに思えて
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         最初の方はちょっとした違和感を禁じ得なかったりしました
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       その辺りは前回もそうでしたね…
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      ただまあ当時も書いたはずですけど元々演出の感覚には結構な近似性がありましたし
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        それが近年のようなものに寄った結果ユーチューバーの動画感が生まれてしまっただけで
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      やっていることの本質は変わっていませんし
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     そこは改めて意識し直さないと駄目だと思わされました
257 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/29(木) 22:21:25.87 ID:BCV11bH7o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           土下座で頼んでみた 第02話「不定方程式」
        i   l       '      , , , /      八  i        https://nico.ms/so37709678
        ' !          _         イ    '     !           いくら普段解けないような問題をスラスラと解いてみせた所で
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          教室で補修中におっぱいを見せるのは流石にどうかなと思いました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          あと今回の被害者を演じたのは長妻樹里さんでしたが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            クレジット上は『中妻樹里』だったのは意図的なのかミスなのか…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあ何はさておきいい意味でどうしようもないなあと思いました
258 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/29(木) 22:51:48.24 ID:BCV11bH7o
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    坂道のアポロン第9話視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       かつての仲間が東京で出版社を立ち上げることとなり
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         そちらに誘われる形で再び街を去ろうとする淳一を軸に据えつつ
     /∧ !       ',       !       、           /      /            彼と千太郎によるセッションという名の殴り合いや
               ノ ',    リ \        ´             ’             別れを告げに来た百合香が色々吹っ切れて『自分の世界』に戻ろうとしたのを
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          反射的に引っ張りつつ東京行きの夜行列車に乗せてしまう形で駆け落ちしたりといったことを
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             ほんのり切なさを伴う気持ちよさが感じられる形で描いていて良かったです
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             それから前回薫のアドヴァイスでりっちゃんの気持ちに気付いたと思ったら
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            そちらは時既に遅しで彼女の心は薫に移っていたりもしましたが
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                次回以降その状態がどのように変化していくのかとても気になりますしなんかもう…
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              どうして2週間も放置していたんでしょうかこれ 
259 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/29(木) 23:00:59.94 ID:BCV11bH7o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>70
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           「アマゾンで売れたコミック」トップ100冊…「鬼滅の刃」が上位に“全集中”! 12月の最終巻もラインクイン【10月4週】 | アニメ!アニメ!
        i   l       '      , , , /      八  i        https://animeanime.jp/article/2020/10/29/57270.html
        ' !          _         イ    '     !           10月19日〜10月25日のランキングはこうなりました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          5位に『ヴィンランド・サガ』最新刊がランクインしていますが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          後は鬼滅ばっかりですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            >>185同様1巻が2位につけていた辺りから
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      やっぱり最初から集めてみようという人が多数出てきた可能性が伺えます
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ちなみにその次の3位は12月発売の最終巻でしたし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そこから下も既刊で埋め尽くされている状態ですね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ファンブックなどの副読本もいくつか再浮上していますしこれはまた結構なことになりそうで…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ ちなみに呪術の最新刊は68位ということでまだそれなりのところに残っていてちょっと安心しました
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ これで既刊もちらほら浮上してくれたらいいんですけどね
260 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/29(木) 23:11:12.29 ID:BCV11bH7o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           BanG Dream! ガルパ☆ピコ 〜大盛り〜第25話視聴終了
        i   l       '      , , , /      八  i        さーくる近辺に最早まりなさえ辿り着くことが出来なくなってしまったレヴェルで建造物が乱立してしまった一方
        ' !          _         イ    '     !           香澄が消息不明となってしまって人海戦術で探すことになるも結局見付からずどうしたものか…と思ったら
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          おもむろに有咲の元に連絡が来て
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          呑気に「さーくるにいるよー」とのたまいつつ続くと…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            展開と話数的に考えて次回なんやかんやありつつさーくる近辺の状況をどうにかして最終回ですかね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      一期は最終的に温泉ライヴハウスと化したさーくるですが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     二期ではどういうことになってしまうでしょうか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           専門的なことはともかく香澄がいなくなったことを受けて一番動揺しているのが有咲な辺りがなんか良かったです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  今後も色々展開していくのでしょうけれど
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 有咲のそういうスタンスは一切崩さないで欲しいものです
261 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/30(金) 00:55:51.76 ID:mockF162o
ゲストは徳田監督(これが初監督作だとか)
モスキート音の下りは関わったスタッフの年齢層高すぎで聞き取れた人が殆どいなかった
運動能力皆無なアズズでも英霊機を動かせるのはオーディンの加護的なアレ
特殊EDと思われた今回のアレは最初のED案の一つだった
クラウには「これがジャパニーズトラディショナルスタイルだ」的なことを言えば普通に旧スクとか着せられそう
なんだかんだで水着回の必然性は出ていたと思う的なノリだった
本作は男性キャラもきちんと存在感を示すいわゆる美少女動物園的なものとは違うのを示したかったとか
視聴者のコメントで「今回の本当の評価が出来るのは最終回の後」的なものがあったけど同意

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         ニコ生戦翼のシグルドリーヴァ おじさんコメンタリー第4話〜安達としまむら第3話視聴終了
           .i{ '{.O ` O } / !           おじコメは前回同様視聴後に可能な限り印象的なところをメモった結果こうなりました
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          ちょっと引っかかるのは『美少女動物園』という
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        かつてヤマカンがネガティヴな意味で用いたフレーズを使いつつ
         j./  {/'{  Y1.i l         本作はそういうものにはならないという趣旨の説明をしていたことですね
          ‖  ..|r7   1Y.. i       場合によってはちょっと荒れそうですが…
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         それはさておき他にも本来見せてもらうのが難しい基地のプールを見せてもらえたことや
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,       倒れたアズズが寝ていた仮眠用のアレは意外に寝心地がいいけど落ちるのは怖いとか
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      三馬鹿のキャラデザは今回のコンテで決まったなどなど楽しげに語っていました
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ      と言うか本編を観終わった後こちらがどうなるのか気になって仕方ありませんでしたが
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    蓋を開けてみればネタにする所はネタにしつつも想像以上にガチな解説でありがたかったり楽しかったりでした 
262 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/30(金) 01:03:48.34 ID:mockF162o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>261
        i   l       '      , , , /      八  i        ちなみにアンケ結果がhttps://i.imgur.com/rETf3z4.jpgみたいな感じで3〜5のスリーカードでした
        ' !          _         イ    '     !           >>188でようやくレギュラー放送初のワンペアが出たと思ったら
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それから間もなくこういうレアなものが出る辺りよくわかりませんね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          専門的なことはともかく本放送はだいたい80%台前半で安定しているのに
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            おじコメでは一気に跳ね上がるのがなんだかなーと…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      いやまあ実際裏話などを真面目に楽しめる側面も強いので
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そういうところを評価されつつこうなってしまうのもわかるんですけど…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ただ内容そのものもちゃんと面白いのでもっと評価されて欲しいというのが正直なところです
263 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/30(金) 01:09:50.28 ID:mockF162o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           安達としまむらは二人のおでかけに自称宇宙人で未来人が介入しつつ
        i   l       '      , , , /      八  i        安達のSBJKな側面をこれでもかと煽ったり
        ' !          _         イ    '     !           そういう反応がしまむらの心を擦り減らす様をポエティックに描いていたり
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          一方で二人のクラスメイトもレズなのが明らかになったりとかそんな感じでした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          面白いのは間違いないんですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            どうも自称宇宙人で未来人の存在のイレギュラー感がなーと…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      今の所そういうファンタジー要素の必然性を感じるポイントが見い出せませんし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     普通に二人の拗らせ具合を軸にしてくれた方が没入感の上昇に繋がるように思えます
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           出来るだけ早めに自称宇宙人で未来人の必要性を感じつつ受け入れられる展開が来たらいいんですけど…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  …みたいな感じで若干不満が先行してしまいますけど安達のSBJKぶりは微笑ましいですし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ しまむらのポエティックなモノローグは観ていて楽しいので
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ そういうアレが観られるだけでもよしとしておきたいです
264 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/30(金) 01:18:42.10 ID:mockF162o
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i         >>226から大体一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '         眠剤を抜いた割にあっさり寝られてそれなりに深く眠れたのはいいんですけど
         人个s。ゝ'__ イ /丶        途中で結構な胃痛に見舞われつつ目覚めてしまったのは問題ですね
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、       幸い胃薬をキメて寝直したら治まりましたが…
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}       ただやっぱりここのところ色々なお薬を服用していて胃への負担が結構なことになっていたのでしょうし
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶      取り敢えず2〜3日くらい眠剤は抜き続ける方向でいきましょうかね
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、    少しでも負担を減らしたいですし
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}       なお現在は普通に「アルフォートうめえwwwwwwww」みたいなノリでお菓子をちょろっとつまむ余裕がある模様です
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、
         !. レー───‐マ. . ./
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
265 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/30(金) 01:20:43.67 ID:mockF162o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          それから>>241は勘違いでした
       ! !              どうやらもうちょっとだけ続くんじゃ的な感じのようです
  }     l   ノ         まあ本当にもうちょっとだけでそろそろ終わりそうな予感はしますが…
 人    i l=≦             専門的なことはともかく一日でも終わりが先延ばしになって欲しいものです
イニ`、  人 !               それはもう切実に…
. 、. .∧  入              
266 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/30(金) 01:32:09.18 ID:mockF162o
                   ,、rセだ刀フ7ァ 。,_
                 、 "⌒「〕h。, 刀フ7ァ。,h、
              、`  _ニ={{h、/ )h、/////)h、 、
                  ,:゙_ニ‐ _,.=ヤ/心、/心、'////心,
               ;  _ ‐ニ‐ ̄∨/ 心、/ 心、///∧
                ;_‐二ア    寸//心, //ム ////,
                 { ‐ニ/      \/ /心、/ム'///}
                 ヤ‐/  −- ..,,_  `' ///h、 ム//}
             :ヘ{  ,,__ -―-、   /⌒ ー--ヘ'‖
                八〈ヘ ^'弌筬テ‐  ,' ィ筬テ'^/ /,′
                 \        {       /イ/
                  ^、       ,    ,′
                 ヤ}i,             ,:′
                   }川h、   ⌒`  /
                   ‖//| `'  .,_,. ィ
                  ‖ /丿  __」___|
         ,..、、、..,,,,_‖'/ 〈  'マミh、`)h、
         , '゜    ':,  {i‖      ,`寸}h、/ム、、..,,,__
         .′    ゚。  !!{   ゚,  / ー寸ム'/ム   ,':,
.        ;       ',  !{    ゚_ ′ ー‐寸ム'/ム  }V
.         i       '      ‐  ー― 忖ム'/ム ;  ;
      U       i        −  ――}i忖ム'/ム{  [
.        !      リ       ー  ー―√ 忖ム /ム Γ
         }       {       ー −ー√  忖ム /∧
.       {      |       ― ―√ √ Eノニ7
.       {      |         ― ―√ニ√  E=‐′
         ゜   、`    |        ――√ニ√    !  L
       i 、`    |     _,.、、..,_―√ニ√   l  Γ
       }、`     |   ,. ',. -‐=ニニ√ニ√‐   l  Γ

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      10月30日は内山夕実さんのお誕生日です
        '、     `  /  ,。z,      http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1603988559/
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      今日はこのような日になります
       { , .、 ヮ <^' V     .1      Wikipediaを見たら今年の出演作0になっていたので驚いたのですが
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    よく見たらシリーズ物に複数出ていたので安心しました…でも来期以降もっと色々出て欲しいです
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       専門的なことはともかくおめでとうございます
            ヽ  r '^                ※2013〜19年
             ヽ/                  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1571771595/258
267 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/30(金) 01:39:45.08 ID:mockF162o
日ハム渡邉、延長10回サヨナラ犠牲フライ!今季5位以上が確定! : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/33542925.html
<日本ハム4−3オリックス>◇29日◇札幌ドーム

日本ハムは2回1死二塁から渡辺の左前適時打で1点を先制。オリックスは3回2死一、三塁の好機も、大城が右飛に倒れた。

オリックスは6回、吉田正の14号3ランで逆転。日本ハムはその裏、2点を返し追いついた。先発の吉田輝は6回5安打3失点。

7回以降は継投勝負。オリックスは8回、先頭の小田が二塁打で出塁も得点できず。両チームとも決定打を欠き、延長に突入した。

日本ハムは延長10回、1死満塁から渡辺が右犠飛を放ってサヨナラ勝ち。連勝を3に伸ばした。オリックスは4連敗で最下位決定。
https://news.yahoo.co.jp/articles/568dd006ae64b22b6cd3bb0fe26fdd7f04d8d077

914: 名無しさん 2020/10/29(木) 21:37:33.90 ID:2BB2C8en0NIKU
やったああああああああああああああああ

930: 名無しさん 2020/10/29(木) 21:37:42.62 ID:zm2oJqE4rNIKU
野村以来二度目のサヨナラや!!!!

936: 名無しさん 2020/10/29(木) 21:37:49.27 ID:hKpTNn0VdNIKU
今季2度目のサヨナラで草

933: 名無しさん 2020/10/29(木) 21:37:46.11 ID:vqu3djRL0NIKU
三連勝まーーーじか

955: 名無しさん 2020/10/29(木) 21:38:03.65 ID:udnI6k3O0NIKU
3連勝なんて何か月ぶりや

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            今シーズン二度目のサヨナラやかなり久々の三連勝や脱最下位をポジらなければならない状況はちょっとアレかなーとも思いますが
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            ポジれることには変わりませんしそうしておきましょう
     弋''^            1          吉田選手も3ランを浴びてしまったものの投球内容自体は良くて今後に期待出来そうですしね
     ,、 丶、,            1        後はまあ出来れば4位に浮上しつつ栗山監督が順位コンプリート達成となれば上々ですがどうなるでしょう
    f^`'―-:.|.             }        なお4位の楽天とは現在2.5ゲーム差の模様です
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
268 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/30(金) 01:51:27.73 ID:mockF162o
ローリング・ストーンズのキース・リチャーズ、ロックにおけるシンセサイザーの使用を批判 | NME Japan
https://nme-jp.com/news/94843/
ザ・ローリング・ストーンズのキース・リチャーズはロックでのシンセサイザーの使用について批判し、「安っぽくてダサい」と批判している。

キース・リチャーズは米『ローリング・ストーン』誌でロックの現状について訊かれて「新しいロックンロールなんて存在しない。見えないね」と語っている。

「素晴らしいミュージシャンもいるし、素晴らしいシンガーもいる。でも、自分にとっては残念ながら音楽としてロックは死ぬほどシンセサイザー化されてしまったんだ」

「一度シンセサイザー化し始めたら、リアルなものじゃなくなってしまうんだよ」

彼は次のように続けている。「シンセサイザーや最近の音楽についてはベラベラ喋りたくないんだ。安っぽくてダサいってこと以外はね」

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          …だそうです
       ! !              こういう発言を「老害乙」「視野が狭い」「偏屈」みたいなタームで一蹴するのは簡単なんですけど
  }     l   ノ         こちらが彼の価値観である訳ですし
 人    i l=≦             他人の価値観を安易にこきおろすのはそれこそナンセンスというものですね
イニ`、  人 !               ということでちょっと彼らの新作のリードトラックとかでもチェックしてみましょうか
. 、. .∧  入               はてさて一体どういうものを鳴らしているのでしょう
269 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/30(金) 02:05:16.77 ID:mockF162o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>268
       ! !              …ということで取り敢えず今年出したEPの一曲目となるhttps://open.spotify.com/track/5dYPnIDNAkHW04WDu4odNnをチェックしてみましたが
  }     l   ノ         なんというかまあそうですね…
 人    i l=≦             これが彼らの提示するロックなら別にそれはそれで構いませんし
イニ`、  人 !               これからもその姿勢を貫けばいいと思いますけど
. 、. .∧  入               少なくとも私からしてみれば間延びした退屈なブルースもどきにしか聞こえませんしよっぽどダサいなーと…
. . .\∧   i. ヽ            もっと言えば自分から新しいロックンロールとやらを提示するくらいの姿勢は示して欲しいですね
. . . . . . .\ 、 . `、          それが出来ないなら仰るとおりベラベラ喋らず昔話だけしていればいいと思います
270 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/30(金) 02:19:14.92 ID:mockF162o
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    Knife Prty (Purity Ring Remix)
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       https://www.youtube.com/watch?v=q7vl25Shlt0
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         昨日アップされたてほやほやのものです
     /∧ !       ',       !       、           /      /            カナダのシンセポップデュオによるリミックスで
               ノ ',    リ \        ´             ’             トリップホップなどにも通じるような解釈をしつつ再構築していていい感じに気持ちよくなれる代物で
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          中毒性がなかなか高めな仕上がりになっていますね
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             まあキース・リチャーズセンセイからしたら「安っぽくてダサい」ものの典型例に過ぎないのでしょうけれど
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             こういうものをこき下ろして悦に浸ることしか出来ない人はただただかわいそうだなーと…
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            それはさておきPurity Ringは今年新作をリリースしているようで
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                そちらを紹介している記事も見付けたので後からチェックするためPocketに放り込んでおきました
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              それから下半期ベストソング候補としておきたいです
271 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/30(金) 02:22:58.25 ID:mockF162o
オジー&シャロン・オズボーン クレジットカードの不正利用被害に遭う - amass
http://amass.jp/140758/
シャロン・オズボーンは、彼女と夫のオジー・オズボーン(Ozzy Osbourne)が最近、クレジットカードの不正利用被害にあったことを明らかにしています。

シャロンはトーク番組『The Talk』の中で、娘ケリーの誕生日のためにプレゼントを探しに出かけた際、店員からクレジットカードが使えなくなったことを知らされたと説明。後日、「誰かがオジーのカードと私のカードを使い切った」ことが分かったという。

「クレジットカードを渡したら戻ってきて“別のクレジットカードをお持ちですか?使えないみたいです”と言われたので“もう一回やってみて”と答えたのですが、それでもダメだった。オジーのを渡すと、彼らは戻ってきて“別のものはありますか?ダメでした”」

「誰かがオジーのカードと私のカードを使い切った。クレジットカード会社に電話をすると“いやいやいや、あなたは限度額いっぱいですよ。オジーもね”って言われました」

と話しています。

シャロンは、彼女の家族が詐欺の被害者であることを確認するためにクレジット会社と話をしたと言い、この問題を解決するためにクレジットカード会社と協力していますが、この放送の時点ではまだ完全には解決していないようです。

、                 
      "´ _)}_  , ,,              
    _ ,ィi{    ``〜、 _             
  γ´、ノ      ヽ ノノ           
  ヽ "   i斗、 _ノリ-个             
  '' ゝ  从( )` () i ;            昨日の午前中にアップされた記事ですがこれはまた…
     l八 l ゚  △ 人l ;            この夫婦のクレカを限度額いっぱいまで使い切ったとなると相当贅沢出来そうですね…
     l  ヽ! ≧「`ヽ-、i!   ,,         まあその分足もつきやすそうですし解決しそうな気はしますが…
     l / 人.ヽ!. . . . `マ wNニ彡.     専門的なことはともかくとんでもなくろくでもない事件ですね
    リ / ./ マニヘ. . . . . .V   Ξ.      
    i  ./. . .マニ`、. . . . }   彡     
    | /. . .l/"´::::::``≧'  彡      
    | /. . ./:::::::::::::/`入w"´       
272 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/30(金) 02:42:06.55 ID:mockF162o
                   ,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       【衝撃】ヤバすぎるサッカー漫画が発見される・・・・ | 不思議.net
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        http://world-fusigi.net/archives/9699422.html
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       昔のコロコロに掲載された史実に基づくやべーサッカー漫画紹介記事です
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          こういうダークな事実が存在するのも世界的にメジャーな競技ならではということでしょうか
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       専門的なことはともかくこういう作品を児童誌に載せることを疑問視するレスも見られましたが
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       児童誌だからこそ掲載するべきだと思える反面案外そうでもないのかなと思えたり…とにかく悩ましくなりました
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、     
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
273 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/30(金) 02:46:11.55 ID:mockF162o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>206のチェックが終わりましたが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           結構後のハードコアと地続きに感じられるものがあったり
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         思ったよりエクスペリメンタルな要素が少なくてとっつきやすかったりと
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      いい意味でイメージが崩れました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       これで彼らの政治的思想も理解しつつ聴いていればもっと楽しめたのかもしれませんが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     その辺りは言語の壁があったりしますしまあ…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     専門的なことはともかく定期的に再チェックしつつ咀嚼することで
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   まだまだ色々音楽的なところで発見するものがありそうな予感もしますし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   可能な範囲でそうしていきたいところです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
274 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/30(金) 02:49:55.26 ID:mockF162o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Essential Releases: Cosmic Jazz, No Wave, Experimental Dance and More | Bandcamp Daily
        i   l       '      , , , /      八  i        https://daily.bandcamp.com/seven-essential-releases/essential-releases-cosmic-jazz-no-wave-experimental-dance-and-more
        ' !          _         イ    '     !           今月アップされた記事で7作品紹介されています
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          果たして何かいい感じにピックアップしたくなるようなものはあるでしょうか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          というかこちらは今月中旬のものですが他にもまだ色々未チェックのものが…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            大丈夫ですかねこれ
275 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/30(金) 03:46:10.22 ID:mockF162o
WEBマンガ総選挙2020、第1位は岡叶「デイズ・オン・フェス」(コメントあり) - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/402691
「WEBマンガ総選挙」は、「今もっとも愛されているWebマンガ」をユーザー投票によって決定するイベント。初出がWebで、後に書籍化されたマンガを対象に投票を行い、そのポイント結果で選定された。

「WEBマンガ総選挙2020」投票結果
第1位 岡叶「デイズ・オン・フェス」
第2位 花乃軍「乙ゲーにトリップした俺♂」
第3位 豊田悠「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」
第4位 トマトスープ「ダンピアのおいしい冒険」
第5位 矢村いち「声がだせない少女は『彼女が優しすぎる』と思っている」
第6位 ときゎ「イチャイチャするとお金が湧いちゃう2人の話」
第7位 万丈梓「恋する(おとめ)の作り方」
第8位 春園ショウ「佐々木と宮野」
第9位 近藤信輔「忍者と極道」
第10位 缶爪さわ、椿ゆず「みなと商事コインランドリー」

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !           なんとなくチェックしてみたら9位に『忍者と極道』が入っていてちょっと驚きました
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1600790152/973でもランクインしていましたし
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        結構いい感じに支持を集め始めているみたいですね
         j./  {/'{  Y1.i l         今日から約1200店舗でこちらのランキングに関するフェアを実施するみたいですし
          ‖  ..|r7   1Y.. i       そちらがきっかけで更に注目されたらなーとか
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         何かの間違いでプリキュア関係者から目を付けられつつコラボでもしないかなーとか思いました
276 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/30(金) 03:52:19.10 ID:mockF162o
「邪神ちゃんドロップキック」3期タイトルに“X”、帯広市など4市とのコラボも - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/402578
これは本日10月28日に東京・東京ミッドタウンカンファレンスで開催された「邪神ちゃんドロップキック3期大発表会」で明かされた情報。第3期制作のため行われているクラウドファンディングに110万円を投じ、第3期の命名権を購入したこうちゃん氏は、「邪神ちゃんドロップキックX」と命名した意図について「ゆりねと邪神ちゃんの戦いがずっと交差して延々と続くようにと思いを込めています」とコメントした。

また北海道の帯広市、釧路市、富良野市、長崎の南島原市とのふるさと納税コラボを実施。返礼品としてビーフカレー、イクラ、ワイン、そうめんなどが用意された。帯広市とのコラボイベントも企画されており、11月28日には帯広競馬場で「邪神ちゃんばんえい競馬」、29日にはディノスボウル帯広にて「邪神ちゃんボウリング」が行われる。「邪神ちゃんばんえい競馬」の会場には橘芽依役の原奈津子とミノス役の小見川千明が来場する予定だ。

(※一部抜粋)

'、  f'7゙  /  / /         Y  i  1     1:_,:ィ: . _;ァ'´  /    
       \ :/  ./  i  '          1  1  i.       } .> -‐'  ,.。-'’    
        7   .'   { ,|    :    l   |.  }      |   _,>'^      
        ‖  ゙   jL斗-   .i   'T'|ト-jl、i |  .   | _,.ィ^|            
.       j,イ   |  r'∧.j lト.    }  .刈 | ./1|^'ト      l´   |            
        .|´{  |  .{_,Nzxkヘ  .j  //_,j/zx}l,V|     j!    }            
         { V、'{ ! jf^` _,_ヾ,\_//ノ ァ'^_,.  ̄ヾN      ’    |            
         '、 V、Nl、,ト、 i:fr}    '^´   f':dY   ノ}    7   i .|           
            l`ヘ ヽ  `~-         `ニ′  j/   .i‖   、l           確か二期では千歳とコラボしていたと記憶していますが
           |  :} ////////  ‖   .j/    Vl            今度は帯広・釧路・富良野ですか!
            :{   :゙、             /'}   ‖.    N          つくづく北海道に縁のある作品みたいですね
             1  { ト、   f´ ̄⌒~ `1   / ィ   .ハ:     '、           そういうものだと観ておかないと行けない気もするのですが
           j!  l |: .>.、`¨⌒` '' ´..< .:j   /. '、      ヾ        果たして今から追いつくことは可能なのでしょうか…
              / ゙、 N!:. //:. ;r:t‐ '^   ,レ`ヾ'  /:.. : ヘ. .       ヽ       
           , '゜ 入i. {''ヾ;/  {^i  ./   /'  /^  ̄`ヾ: . .     ヽ     
        /   /  ヾkヘ V   { ./    /' ノ.      Y.   ヽ    ヽ     
       /   .;'     \!   〉'’    ム:'´  ,r      1    ヽ    ヽ   
        ./   . :l   |./  l   ,:'       , '   ./,/      |: . .  ヽ    '、  
       /   . . :{   j   | /       /    .イ/      j!: . . .   '、     }  
277 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/30(金) 03:55:17.55 ID:mockF162o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>276
        i   l       '      , , , /      八  i        バンダイチャンネルでは一期が見放題で配信されているものの
        ' !          _         イ    '     !           二期は有料配信すらされていないみたいですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあ一期が配信されているならそのうち二期もいけるだろうくらいのスタンスで
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          優先的にチェックしておきたいものを観終わった後にでも一期を観ておきましょうか
278 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/30(金) 04:02:30.45 ID:mockF162o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        >>274のチェック終了です
        ' !          _         イ    '     !           合わないものはひたすら飛ばしていたらもう終わりです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          サクッと済んだのは嬉しいですけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          何一つ当たるどころかかすりさえしなかったのはちょっと…まあそういうこともありますね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            切り替えつつ次に行きましょう
279 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/30(金) 04:05:35.17 ID:mockF162o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           The New Sound of Electronic Music in Egypt | Bandcamp Daily
        i   l       '      , , , /      八  i        https://daily.bandcamp.com/scene-report/electronic-music-egypt-scene-report
        ' !          _         イ    '     !           今月の記事で6作品紹介されています
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          エジプトの音楽って全然馴染みがないだけに
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          一体どういうものがピックアップされているのか気になりますね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            こちらは極端に合わないようなもの以外一通りチェックする感じでいってみましょうか
280 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/30(金) 15:00:16.10 ID:mockF162o
                       { {                      
                 _,.‐ '^ア^⌒ ヾ-、                  
           _,.. - ―'´     ,    :、 `'-、,_           
       r '^          / i   .  Y   丶丶、         
       ゙、 `丶、     /   i |    、   !.ヽ  '、 `7        
          '、   .r≠' I i .r| ハ 1   |   }  '.   1//       
        \  '彡 ||:j弋{ Vk、 j `'ァ、  }  l i,ノ        
          l丶、 :i ス ト {  ` ヾ丶レ'V 1 i| ∧}          
          |  〈r {ィヘ,.{ r=≡'      '=ュ W./ i|          
          |  ^レ'从_i `' ヾヾ       ヾヽ |゙ス             
          | / j .rh 、      /´゙、    Y'l1、              ほんのちょっとではありますが子犬二匹と触れ合う機会がありました
          | '  | :f{ { l.     'u.ノ     .ノ |i} .           控えめに言って最高でした
         ‖  1 人い.`丶、       .>'^  7 、            やっぱりいいですね…この世の中にあんなかわいい生き物が存在していていいのでしょうか…
         ./    V:、\   1- .r‐Y    /}  '、        
         ./    ,> \}`7  .ト、 } `1 イk, jリ   '         
         /     j    ,rl:  |  Y  j|   ト.Y:..   ゙、       
       /     ./ |   /〈j   }ヘ/  /ム   Vト、  、'、       
        '゙    /  {-‐./l  \ !||  ./イ{l   ;淡1..  '、 1      
    , '    ./  /} ./ {l,   \i}_/淡k i} ;淡x{:...  い      
    /       /  .:{ ./  .{j    .}:::.:::.:;ハ /Y'^/1...i  い      
  /      / /.. .:'l、      i /:::/::::} {    .}....!  } }     
281 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/30(金) 15:37:10.87 ID:mockF162o
【悲報】おそ松さん、「嘘松」という言葉だけを残してこの世から消える:マジキチ速報|2ちゃんねるまとめブログ
http://majikichi.com/archives/10138193.html
12:風吹けば名無し 2019/10/27(日) 14:00:01
>>2
何で二期アカンかったんや?

16:風吹けば名無し 2019/10/27(日) 14:00:44
>>12
割とガチでわからへん
まんさんの飽きっぽさが想像を超えてたとしか言えへん

28:風吹けば名無し 2019/10/27(日) 14:04:30
>>16
教えたろか?

60:風吹けば名無し 2019/10/27(日) 14:11:02
>>28
教えてくれや

110:風吹けば名無し 2019/10/27(日) 14:21:24
>>60
馬鹿女を馬鹿にし過ぎた
一期はこれウチ等の事じゃない?ってキャッキャしてたけど
二期はやり過ぎて馬鹿にされてるだけだから見てらんなかったんだろ

(※一部抜粋)

f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1571771595/336を読み直して気になったポイントです
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         女性ファンを馬鹿にしすぎた…
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       最早内容を殆ど覚えていなくて
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      ただなんとなくなんでもかんでもオチを作らずぶん投げる投げやりなエピソードが目立つようになっていて
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        純粋にギャグ・コメディとして酷かったイメージだけが残っていますが
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      実際のところどうでしたっけ…
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     ちょっと見直してみたい気もしますけど色んな意味でしんどいですね…
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    まあ二期はこういう意見が出るような内容だったということを押さえつつ三期を追ってみましょうか
282 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/30(金) 15:56:17.79 ID:mockF162o
【朗報】日ハム、実はようやっていた : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/33548485.html
1: 名無しさん 20/10/30(金)04:57:11 ID:EOX
vs.千葉10勝13敗
vs.埼玉14勝07敗
vs.仙台10勝11敗
vs.大阪10勝09敗

これで5位

2: 名無しさん 20/10/30(金)04:57:59 ID:EOX
4球団相手に44勝40敗で勝ち越しているというのに

9: 名無しさん 20/10/30(金)05:01:33 ID:Aee
SBが居ない世界線の順位表とかあるん?

15: 名無しさん 20/10/30(金)05:07:29 ID:EOX
>>9
千葉45勝44敗.505 4位
埼玉45勝43敗.511 3位
仙台43勝39敗.524 1位
日公44勝40敗.523 2位
大阪36勝47敗.433 5位

12: 名無しさん 20/10/30(金)05:04:08 ID:E73
日ハム「西武よっわw」14-7
西武「楽天よっわw」12-9
楽天「ロッテよっわw」14-7
ロッテ「ソフトバンクよっわw」11-9
ソフトバンク「日ハムよっわw」17-6

(※一部抜粋)

)ヽ          
   ,> "´ ̄ 个丶、-- 、      
-イ^   /   ⌒  \ }      
≧        !      ト     
从   斗‐ l   从l、 l\.    おのれソフトバンク…
、    从、入 l /l/ ! !       というかいくらなんでもあちらにこっぴどくやられすぎではないでしょうか
个ル  リ ( ) l イ ( ) 、 l       相性最悪にも程がありますね…
  人 圦u  r 、vv、 ) !     
 !  ヽ  、 l^′ ノ V_、|    
 !   个s 7  /ニ! /::ヽ、.   
283 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/30(金) 16:35:21.60 ID:mockF162o
ロッテ、史上初の記録「逆転サヨナラ暴投」 : まとめロッテ!
http://matomelotte.com/archives/55161496.html
1: 風吹けば名無し 2020/10/30(金) 11:35:00.67 ID:DoE4E4ENa
ロッテ 史上初2者生還逆転サヨナラ暴投…守護神・益田 痛恨ワンバン、田村捕球できず

≪一気に2人生還の逆転サヨナラ負けは史上初≫
ロッテは9回に益田の暴投で柳田、釜元(ソ)の生還を許して逆転サヨナラ負け。

51年6月3日に国鉄の金田が巨人戦の延長11回に2者連続暴投で逆転サヨナラ負けを喫した例があるが、一気に2人が生還しての逆転サヨナラ負けは史上初。

https://news.yahoo.co.jp/articles/598e2544b7c1018812aece945aa20c28629a820b

【一瞬の迷いもなく】釜元豪 “積極走塁”で劇的サヨナラを演出
https://www.youtube.com/watch?v=MtZqvHoViw0&feature=emb_title

132: 風吹けば名無し 2020/10/30(金) 11:39:41.68 ID:RtsofrGRa
2人生還でサヨナラ初ってマジか
確かにほとんど見ない光景だが

145: 風吹けば名無し 2020/10/30(金) 11:40:12.42 ID:Wy0gT3Gt0
昔は球場が狭かったってことなんかなぁ
サヨナラ以外の場面では最近でもわりと見る気がするんやけど

204: 風吹けば名無し 2020/10/30(金) 11:41:52.07 ID:AC+9PqzJ0
去年の千葉でも西武相手に似たようなことやってたな
あれはさよならじゃなかったけど

440: 風吹けば名無し 2020/10/30(金) 11:53:24.75 ID:WlZX3FI2d
なんで秋になるとお笑いに走るのか

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      ロッテと言えば記事内にも貼ってあったhttps://i.imgur.com/assEGcY.gifの衝撃も記憶に新しいですが
        '、     `  /  ,。z,      それを超えるとんでもないものを観られて笑いました
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      専門的なことはともかくこういうアレも一つのドラマですね
       { , .、 ヮ <^' V     .1     
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    
     ` ′ '、        ヽ、,..'’      
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
284 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/30(金) 16:41:11.32 ID:mockF162o
               ,, ィ"´                                 
              //                                  
             {(    __________                    
              V- "´             ``                    
            ,.:'´                  /                     
             ィ                  ..../                   
            //                .........〃                    
          /              ハ ...ハ.../                         坂道のアポロン第10話視聴終了
        く ‖  ┃         r- く > く!                          千太郎留年問題解決や風邪の熱にほだされた勢いで大胆な告白をかました薫などを経て
        Y ┃            /人 }人_}                      薫が千太郎やりっちゃんに色々ポジティヴな影響を与えたことを印象づけつつ
           ,′∧               .......!                      一気に季節は流れ文化祭間近となり
          ∨               - 、.!                        岡本達のバンドが昨年のリヴェンジを大々的に宣伝して
        l                      \                        それに対し薫と千太郎も対抗意識を燃やして
        l                      \                   これはきっと次回ジャズ対ロックの構図が楽しめるんだろうなあと思いつつワクワクしていたら
                          ────            /}.    おもむろに出稼ぎに出ていた千太郎の父が帰ってくることとなり
                            ......',          _、+'”.......'..    それを知った千太郎がひっそりと家出ムーヴをかまして次回へ続くと…
        l                     .......',         イ..................l      どういうことですかこれは……
        l                     .......',      /...........................!    どうも千太郎の父は酒浸りで人間的にアレらしいですけど
        l                      .......',    /................................′   そういう相手に対して果敢に立ち向かうイメージが強いだけに
        |                       .......',   '.................................../     今回取った行動が意外過ぎますし気になりすぎます
        |                       .......', /................................../        早く続きを観なきゃ(使命感)
285 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/30(金) 17:09:16.78 ID:mockF162o
               ,, ィ"´                                 
              //                                  
             {(    __________                    
              V- "´             ``                    
            ,.:'´                  /                     
             ィ                  ..../                   
            //                .........〃                    
          /              ハ ...ハ.../                         坂道のアポロン第11話視聴終了
        く ‖  ┃         r- く > く!                          拍子抜けする勢いで千太郎一家の問題が解決した上で
        Y ┃            /人 }人_}                      文化祭のライヴにりっちゃんの父がウッドベースで参加したり
           ,′∧               .......!                      更にりっちゃんがヴォーカルで参加することとなり
          ∨               - 、.!                        楽しげに練習する時間を通して青春の輝きが頂点に達した所で
        l                      \                        なんかもうあまりにもあんまりな形で千太郎が失踪してしまい次回最終回と…
        l                      \                   三人が練習するシーンが青春の輝きを眩く描いていてたまらなかっただけに
                          ────            /}.    こういう展開を持ってこられると落差で死にそうになりますね…
                            ......',          _、+'”.......'..    果たして次回最終回どうなっているのでしょう
        l                     .......',         イ..................l      みんな幸せであってほしいのですが…
        l                     .......',      /...........................!    
        l                      .......',    /................................′   
        |                       .......',   '.................................../    
        |                       .......', /................................../       
286 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/30(金) 17:39:39.96 ID:mockF162o
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         坂道のアポロン第12話(最終回)視聴終了
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        千太郎が行方をくらまし薫はわざとりっちゃんに嫌われるようなことをした上で想いを断ち切りつつ東京の大学へ進学し
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             バラバラになってしまったまま八年という決して短くない時が流れるも…というお話でしたが
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         しれっと松岡が夢を叶えている辺りに草を生やしつつも
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        いい感じの爽やかさを味わいながら気持ちよく終わりを見届けられるような仕上がりで良かったです
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         特に教会でのセッションにおける
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        千太郎がいなくなってから楽器に触ってなかったなんて絶対嘘だと思うくらいのハジケぶりを見せる薫と
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        それに呼応しつつ景気よく叩きまくる千太郎の姿といったら…
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        もうそれだけで全部許せるような感じでしたし
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      いい最終回だったと言っておきましょう
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
287 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/30(金) 17:43:25.21 ID:mockF162o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           割と全体的に駆け足で描写不足だったり説得力に欠けたりっていうのも目立ったのは否めませんし
        i   l       '      , , , /      八  i        出来ることなら三人の青春のピークとなるはずの文化祭ライヴは実現させるべきだったとか
        ' !          _         イ    '     !           その他諸々観たかったものが観られなかった事から来るちょっとした不満もあったりしたんですけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          でもそういう部分がどうでもよくなるくらいには気持ちよく観られる作りだという印象を受けました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ですから別にこれといってガッツリ文句を言いたい部分は出てきませんね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            基本的にはいい作品だったと言い切れます
288 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/30(金) 17:47:49.43 ID:mockF162o
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            それというのもやっぱり要所要所でジャズを絡めて展開していたからですね
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ただ演奏シーンの作り込みが凄かったとかそれだけにとどまらず
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           きちんとジャズである必然性を感じられる物語だったのが面白さや楽しさに直結していましたし
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           新鮮味を感じられたりもしました
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         そういう作りに1960年代中盤の空気感を絡めたことで一層良さを感じられたというのもありますね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      専門的なことはともかくきちんと昭和のジャズアニメをしていたのは大きく評価したいです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ      
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
289 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/30(金) 17:50:41.59 ID:mockF162o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           そういうアレに高校生ならではの青春の輝きや苦味をじっくり感じられたり
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         カオティックと言ってしまいたいような人間模様が形成される過程を楽しめたり…
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      なんかまあとにかくそういうストーリー部分の面白さと
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       音楽アニメとしてちゃんとしている部分がいい感じにケミストリーを起こしつつ
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     楽しさや気持ちよさに繋がったり時に泣けてしまったり…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     とにかくいい感じに感情を揺さぶられました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
290 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/30(金) 17:53:20.57 ID:mockF162o
                        ヾ
                          }.Y
     __|__     ,、            / ノ
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j              
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧       
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_      
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     …とまあそんなところでしょうか
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         とにかく出来が良くて楽しめましたし
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        ついでにMAPPAに対する信頼感が増しましたし
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 もっとこういう音楽アニメが観たいという願望が強くなるような作品でした
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 控えめに言っても素晴らしいですし観ておいて本当によかったです
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   …どうして4話視聴終了後2週間も放置していたのでしょうか
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       意味がわかりませんね
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                     
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   
291 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/30(金) 21:56:35.11 ID:mockF162o
日ハム吉田輝星が来年超えるべき壁 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/33548084.html
283: 名無しさん 2020/10/29(木) 21:50:33.32 ID:LRc4bPWZMNIKU
上沢直之(3年目) 135.1回 8勝8敗 3.19
大谷翔平(3年目) 160.2回 15勝5敗 2.24

とりあえずこれが来年輝星が超えるべき壁や

296: 名無しさん 2020/10/29(木) 21:51:07.57 ID:58r9tQ8R0NIKU
>>283
ハードル高いな

408: 名無しさん 2020/10/29(木) 21:56:38.81 ID:hKpTNn0VdNIKU
>>283
こう考えると上沢はようやりすぎてるな

1 名無しの国民 2020/10/30 14:05 id:GjzNhoK60
大谷は異次元だから置いとくとして
上沢マジでヤバいわ、下位ドラ3年目でこれかよ

2 名無しの国民 2020/10/30 14:05 id:BkoVms570
上沢はその8勝8敗の後3年行方不明やったし比べられてもなあ…

ともかく来年はローテ回れるくらいの成績なら負け越そうが防御率4点台やろうが大満足や。
本格化は2年後3年後よ。

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !          
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          まあ超えてくれるならそれに越したことはありませんし
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        むしろそうあって欲しいくらいではありますけれど
         j./  {/'{  Y1.i l         まずはしっかり上に定着出来るかどうかですね
          ‖  ..|r7   1Y.. i       その上で少しでもポジれる成績を残してくれれば万々歳ですし期待したいです
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         専門的なことはともかく上沢選手は回復力以外もすごいなあと思いました
292 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/30(金) 22:33:57.42 ID:mockF162o
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    ニコ生無能なナナ第4話視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       事態が進む度にキョウヤはナナに対する猜疑心を深めていくも
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         証拠や根拠が掴めないため動けない一方
     /∧ !       ',       !       、           /      /            ナナは自作自演で『人類の敵』に襲われた事件をでっち上げつつ
               ノ ',    リ \        ´             ’             それをきっかけにしてクラスのリーダーに祭り上げられ有利な状況を作ったことで
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          彼女が色々動きやすくなったかと思ったその矢先
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             未来予想が出来る上そちらを念写出来る能力者のヤソキチが
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             自分を殺そうとするナナの写真を持ち出しつつ迫ってピンチ!…かと思ったら
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            更に駄目押しで中島を殺った時の写真まで持ち出されて大ピンチとかいう結構な状態になってしまいました
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                今回の描写だけで判断する限り彼が予測した未来は変更不可能みたいなのでアレですが
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              この状況からどうやって殺るのかとかそもそも本当に変更不可能なのかも怪しいですし…とにかく早く続きを見せてくれないと収まらないくらいには楽しかったです 
293 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/30(金) 22:42:23.05 ID:mockF162o
【鉄腕】日ハム宮西、プロ野球史上2人目となる13年連続シーズン50試合登板の偉業達成! : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/33550644.html
日本ハムの宮西尚生投手(35)が、オリックス戦(札幌D)で元中日・岩瀬以来、史上2人目となる13年連続の50登板を達成した。パ・リーグでは自身が持っていた最長記録を更新。1点ビハインドの9回にマウンドに上がると、先頭の大城に四球を与えたが、宗を左飛、佐野を遊ゴロに打ち取り、代打・頓宮からは見逃し三振を奪って無失点で1イニングを投げ終えた。

今季はシーズンが当初予定されていた143試合から120試合に短縮。例年以上の過密日程が続き、救援投手には負担がかかる中でもマウンドに立ち続けてきた。その鉄腕ぶりに、50登板にリーチをかけていた28日のオリックス戦(京セラD)前に栗山監督は「元々、肘の状況があまり良くない中で、今年は改めてちょっとすごいな。すごかったな宮西は。普通の投手だったら投げられないだろ。すごかったぞ、内容も含めて」と脱帽していた。

18年のシーズン後には左肘を手術。それでも19年には55試合に登板した。08年の入団から、全シーズンで50試合以上に登板。指揮官は35歳になっても最大限の信頼を置いている。「1番後ろをやってもらったり、色んなむちゃもしたし、結構(登板)間を詰めて投げさせているし、点差が関係ないときにもいってもらったし。改めてああいう投手の存在の大きさとか、なかなかああいうピッチャーは出てこないだろうなと思って見ているけど、すごかったよ。誰が1番すごかったって、野手も頑張ったけど、俺はやっぱり宮西だな」。その存在感は、いまだに色あせていない。

故障しない体の強さ、緊迫する場面に耐える精神的強さ、首脳陣からの信頼などがなければ到達できない記録。試合を作る先発や、締めくくる抑えのような華やかさはないが、間違いなくチームには不可欠な存在だ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c67f8bd9a8c4a8e222db7855dec5da3a6ee9966c

208: 名無しさん 2020/10/30(金) 20:46:46.77 ID:yCioHlWP0
ノルマクリア

277: 名無しさん 2020/10/30(金) 20:46:34.32 ID:Lt93nP36a
50登板おめ

256: 名無しさん 2020/10/30(金) 20:50:51.01 ID:F4FG8oiEp
かねやん超えて3位には入ろう
https://i.imgur.com/cwHA5Zf.jpg

261: 名無しさん 2020/10/30(金) 20:52:01.94 ID:88xDBd5v0
>>256
これ今年で上二人の*消えるんやな
宮西もレジェンドに片足突っ込んでるな

290: 名無しさん 2020/10/30(金) 20:47:56.16 ID:YR3A5JqJ0
残り7試合残しての50試合はわりと余裕だったな

218: 名無しさん 2020/10/30(金) 20:47:10.05 ID:DF9S5mkXa
地味にバケモンやな宮西

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      派手にバケモン定期
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      今年は後半になって負担がいつも以上になっている感も否めませんが
       { , .、 ヮ <^' V     .1      それでもこうして登板数を増やしつつ結果を出しているからもうとんでもないですね
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    こうなったら来年以降も是非…とか言いたくなってしまいますが
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       それはさておき今年も50試合登板おめでとうございます
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
294 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/30(金) 22:49:22.80 ID:mockF162o
        {-、            ヾ          _,..'"   .'
.      i  \       /            '^Z,     /
       ゙、 、.,〉    .j       .|  1    `''ァ  /       
        ヽ ィz /    { !      |   }      T' .ノ       
          ヽ 7.i  ! /1 .i   ' ∧ j!、i   1 そ       
           .jイ| .{ ' _,.i、、 j ァ-ト.ィ N.    |イ!         西川遥輝って最近走塁ミス多すぎない? : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
           ´{ '. |N´ N.\ :{ノ _レ゙  |    j .|        http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/33550481.html
          1. ヽ{  r''ヽ  `'  (_ ,)  |    ゙  !          あんまり西川選手のことを悪く言ったり笑ったりしたくないんですけど
            |  ヘ  `''’     , , ,.  |   .'   |          https://i.imgur.com/P5X6xoC.gifは流石に駄目ですねwwwwwwwwwww
          i   |i ' ' '   _,....、     j  /  ',1       なんかもう声を出して笑うしかありませんでしたwwwwwwwwwwww
             1  :|ヽ、    '、ノ   _,.ィj  ./ヽ  N、      『自滅の刃 無限西川編』なんていうレスまで出てきている始末ですけど
              '.  1.. .`>x 、.。-ァ/  .} / ヽ、    、     これはもうどうしようもないですwwwwwwwwwwwwwww
           .'ヘ 'l.../゙  |  Vイ/   イ /.   ヽ    ヽ     
            .′ ヽ Y .f  '、 /  /ム'゛ i    ゙、 、 ヽ    
           ./   . ../゙ミ l   ∨  ./    i.    V ヽ  \
          /   . .‖  .{  /  ,/       !   .'  ゙、   .   ヽ
.         /  . .,ノ `'' j-へ、.._/_,..-ー-Y /.    Y.  ヽ   ヽ
        / / . .:{,_     l`'::ー┴:┴:―=;:;:;'ヘノ     1.. .. ヽ   '、
      ' / ../  .ヽ  lx 、;_:::;:__:::;:;__;.::。:〈.r'^       j... .  ヘ   '、
      .゙ / .r'^ ̄ヽ   、}:`'ー:::≠'ー::ァ⌒`丶     .イ..、..   '、  1
       { j ..LL{_j.ノ〉  i .}::;::;::;::;::;::;::;:{{__{ .i ノ f!   ./ |:. ヘ. .   1  }
三三三二三三三二三三.三三三三三.三三三三.三三三二三三三三二三三
三三二三三三.三三三三二.三三.三三三三三三二三三三.三三三.三三三ニ
295 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/30(金) 23:06:45.28 ID:mockF162o
【動画】キアヌ・リーヴスさん、盗撮されてることも知らずに本性を現してしまう | 不思議.net
http://world-fusigi.net/archives/9701186.html
173: 風吹けば名無し 2020/10/28(水) 15:26:05.27 ID:Gz+/OVrOd
キアヌの奇行で打線組んだ

1(遊)ホームレスと仲良く酒盛り
2(二)ボロボロの靴にガムテープぐるぐる巻きして愛用(親友の形見)
3(三)自分の誕生日を公園のベンチで1人でお祝い(カップケーキに蝋燭1本)
4(捕)マトリックスの報酬100億円くらいの内75億円をスタッフにあげる
5(中)自分が主演の映画パーティーで認識されていなかったため会場に入れず、豪雨の中外で知り合いが来るまで黙って待つ
6(左)脚本家との打ち合わせの際になぜかオフィスに石を残していく
7(右)ハウスキーパーの仕事がなくなるから、という理由で引越し後も旧宅を手放さず維持管理を任せる
8(一)ベンチでハンバーガー食ってる姿が話題になる、フィギュア化を聞いて喜ぶ
9(投)秋葉原で1人で散策、来日してはラーメンを貪り食う
控え:マトリックス公開後、人気ピークでなぜか岡山県のチボリ公園でライブ、1万人が押しかける(入場料1000円)

215: 風吹けば名無し 2020/10/28(水) 15:27:55.18 ID:tTddxyPk0
>>173
チボリ公園草

218: 風吹けば名無し 2020/10/28(水) 15:28:04.30 ID:Y1TYITNk0
>>173
主演が認識されないってどゆことろ

247: 風吹けば名無し 2020/10/28(水) 15:29:07.44 ID:tTddxyPk0
>>218
受付「リーブスさんまだ来ないな…なんやそこの小汚いオッサン誰かの知り合いかな…リーブスさんまだ来ないな…」

236: 風吹けば名無し 2020/10/28(水) 15:28:35.16 ID:F2saTgmq0
>>173
7番ぐうかっこいい

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      5番で声を出して笑ったんですけど
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      その後落ち着いて見直したら6番も相当ですね
       { , .、 ヮ <^' V     .1      なんかもう…ほんとうにもうなんなのでしょうかこの人
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    すごすぎですね
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       こういう平和的な奇人変人がもうちょっと多くてほっこりしながら笑える世の中だったらいいのになーと思いました
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
296 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/31(土) 01:05:00.73 ID:bmrxFe5Do
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ニコ生D4DJ First Mix第1話〜ギャルと恐竜第4話〜呪術廻戦第4話視聴終了
        i   l       '      , , , /      八  i        今期二十三本目となるD4DJは雑に言ってしまえばDJカルチャー版バンドリですね
        ' !          _         イ    '     !           作中で使用されていたオリジナルと思われる曲は総じてアイドルポップ感強めで
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          キャストによるライヴイヴェントも見越した上で作られたような感じですし…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          蛇足的に言えば少なくともニコニコなどの反応から察するに
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            あんまりラップやヒップホップにいい印象を持っていない視聴者層って割と多そうなので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そこも踏まえた上でああいう作りになっているのかなとも思いました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それから主人公が音楽にハマるきっかけとなったのがまさかの『WOW WAR TONIGHT 〜時には起こせよムーヴメント』のカヴァーだったり
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           EDでもがっつりそちらが使用されていたのはいい意味でびっくりしました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  懐メロを持ってくるのはあるあるですけどDJカルチャーとの親和性を考えるとこちらや小室プロデュースものは良いチョイスでしょう
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 水島精二監督的には世代的にストライクでしょうしね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ …とまあ初回はそんな感じでしたが次回以降音楽的にはどうなっていくのか注目したいです
297 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/31(土) 01:09:24.11 ID:bmrxFe5Do
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           後はブシロード×サンジゲンの作品ということでしたが
        i   l       '      , , , /      八  i        このクオリティでバンドリのTVシリーズを作って欲しかったなーと…
        ' !          _         イ    '     !           微々たる差ではあるんですけど明らかにこちらの方が映像的に力が入っていたので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そこはちょっとなんかこう…なんて思ってしまった辺りから
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          改めて自分で思っているよりバンドリに悪い感情を抱いていないのを自覚してなんかアレですが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあそれはさておきお話的にはつい最近まで現代文明とは隔離されていた子が色々学んでいく過程を通して
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      本作で扱うような音楽を苦手とするような視聴者層も取り込みつつ色々アレしていきたいのは見え透いていますし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     取り敢えずそれがうまくいくかどうか見ものですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           それから音楽好きの水島精二監督がどれだけ上手く音楽を扱いつつ面白い作品を作れるかも気になるところです
298 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/31(土) 01:10:30.30 ID:bmrxFe5Do
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ギャルと恐竜は満を持してのザコシ回でしたが
        i   l       '      , , , /      八  i        案の定コメントの流れが悲惨なことになっていて逆に楽しかったです
        ' !          _         イ    '     !           それしか言いようがありません
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          取り敢えずアンケは4を推しておきました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
299 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/31(土) 01:12:45.57 ID:bmrxFe5Do
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /      
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         呪術は特に気付いたことなどありませんが
     /∧ !       ',       !       、           /      /            コメントの流れを見る限りEDやじゅじゅさんぽによる落差が批判を浴びることを無かったのは安心しました
               ノ ',    リ \        ´             ’             個人的には不満ですけど叩かれているのを観たらちょっと嫌な思いをしそうですし…
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          あと伊地知さんが出る度「金田ァ!」とか言われていましたが
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             その割に「さんを付けろよデコスケ野郎!」が無かったのはアレだったので
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             次以降自分でそういうアレを打っていこうと思いました
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
300 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/31(土) 02:13:57.30 ID:bmrxFe5Do
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    呪術廻戦第5話〜犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい第5話視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       呪術はAパートで伏黒対宿儺から虎杖の死を描き
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         Bパートでは東京校の2年生や夏油と漏瑚達初登場や虎杖生存を匂わせるところまでと…
     /∧ !       ',       !       、           /      /            もしかしたら今回で虎杖復活まではいくのかなと思っていたのですが
               ノ ',    リ \        ´             ’             流石にそれだとアニメ勢的には「Aパートで死んだばっかりなのに!?」みたいな感じで萎えてしまうでしょうし
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          構成的にはこれで正解でしょうね
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             それはさておきここまで割と劇伴の使い方に疑問を呈したり印象に残らなくてちょっと…みたいなことになりがちでしたが
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             Aパートの伏黒が宿儺と対峙しながら葛藤しつつ戦闘開始となる下りや戦闘中の曲はなかなかいい感じに主張しつつ雰囲気作りが出来ていて良かったです
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            毎回このくらいやってくれたらいいんですけどこれからどうなりますかねこの辺り
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
301 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/31(土) 02:23:19.51 ID:bmrxFe5Do
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それからその戦闘描写ですが伏黒のあのふっ飛ばされぶり…
        i   l       '      , , , /      八  i        今回単体で見ればシンプルかつ派手に宿儺の膂力を表現出来ていて良かったと言えますけれど
        ' !          _         イ    '     !           1話でのやられ方を考えるとちょっと整合性がアレですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今回虎杖の肉体+宿儺の指三本分の呪力でアレだけ派手にふっ飛ばされて生きていたのなら
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          あの時もうちょっと余裕があってもよかったのではと思えてしまいます
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあ宿儺が手加減していたとか呪力でガチガチに固めたとか色々フォローのしようはありますけれど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      流石にそれでも苦しいかなーと…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そんなことを思いつつ原作ではどうだったか確認したらあそこまで派手にいっていませんし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           叩きつけられた際鵺がクッションになった描写があったので説得力を感じましたし…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかくあそこはちょっと派手に魅せようとしてやりすぎちゃいましたね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 今後は極力こういうケースが少ないとありがたいです
302 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/31(土) 02:27:43.79 ID:bmrxFe5Do
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         あとは地味に気になったのがパンダの目ですね
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       原作では常に真っ黒で目の位置がわからない状態でしたが
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      アニメ版は目の位置がくっきりわかるような描かれ方をしていました
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        今の所ちょっと違和感を覚えたんですけど
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      今後演出的にこのキャラデザ改変が上手く活かされたら文句は言いませんけど
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     もしそうでないならちょっと今の所アレかなーと…
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    まあ案外すぐ馴れそうですから過度に意識しないようにしたいですね
303 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/31(土) 02:33:00.41 ID:bmrxFe5Do
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             ついでに今回の伏黒の描写は結構露骨に女性を意識したように思えました
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           もともと女性人気が高いキャラらしいですし
        i   l       '      , , , /      八  i        商業的な成功を達成するためには女性のファン層を狙い撃ちするようなキャラや描写が必要不可欠でしょう
        ' !          _         イ    '     !           ですからこれはこれで正解だと思いますし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今回くらいのあざとさなら全然許容範囲内なんですけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          あんまりやりすぎると引いちゃいそうですし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            どうか今回くらいで留めておいて欲しいなあと思いました
304 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/31(土) 02:36:01.76 ID:bmrxFe5Do
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           犬猫は犬くんのイノセントさと正反対の猫様のリアリストぶりや
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           二匹が一緒にやらかした時犬くんが即座に謝罪体制に入った一方猫様は一日身を隠し続けたりといった感じでした
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         とにかくまあ犬くんがかわいいなあと…
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      犬の時点で反則なのにCV花澤香菜さんですからね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そんなトイプードルがいたらもうなんか色々駄目だと思います
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
305 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/31(土) 02:44:16.48 ID:bmrxFe5Do
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>298
        i   l       '      , , , /      八  i        そう言えば初回放送時はあまりにもあんまりな内容で阿鼻叫喚の地獄絵図を巻き起こしつつ
        ' !          _         イ    '     !           アンケがhttps://i.imgur.com/NHs2Pjr.jpgみたいなことになった4話でしたが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今回はhttps://i.imgur.com/kyu0LPH.jpgといった感じで
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          相対的に良くなったと言っていい状態でした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            …まあ5が殆ど誤差の範囲内でなおかつほぼ50%という状況を考えたらアレなんですけどね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      単純にザコシのキャラやネタがニコ生でアニメを観る人には受け入れられにくいのと
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そもそもキャラと作風があんまりあっていなくてザコシを活かせていなかったことの合せ技でしょう
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           専門的なことはともかく次は7話に他の芸人とセットで再登場ですが
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そちらのアンケ結果はどういう風に変化するのか楽しみです
306 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/31(土) 02:51:58.79 ID:bmrxFe5Do
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i        >>264から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '        昨日は睡眠時間が割と丁度いいラインで質もそれなりだったのですが
         人个s。ゝ'__ イ /丶       その割にちょいちょい頭痛に見舞われたりしましたし
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、      相変わらず胃の調子が微妙なのでちょっとなーと…
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}      まあ眠剤なしでもそれなりに眠れる状態が続いていますし
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶     次の通院日までそんな感じで行けたとしたら
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、    抜いてもらうか量を減らしてもらう方向でいいのではないでしょうか
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}       という事で引き続き今夜も眠剤は抜きました
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、
         !. レー───‐マ. . ./
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
2564.20 KB Speed:0.7   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)