このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

I'll wait up for you,the sunrise is not far away 

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

323 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/01(火) 13:18:37.62 ID:6ZssbuGwo
【羽撃く】北海道日本ハムファイターズファン集合27
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1603617499/
194 :名無しさん@おーぷん [↓] :0020/11/29(金) 09:24:59 [D:pDF]
https://www.sanspo.com/baseball/news/20201129/fig20112905030001-n1.html
日本ハム・荒木2軍監督、来季から1軍投手コーチ就任へ!投手陣の再建と整備担う

195 :名無しさん@おーぷん [↓] :0020/11/29(金) 10:17:29 [D:6K9]
木田降格はまあうんわかるよ
代わりが荒木って下手すりゃ木田よりヤバいだろ ただでさえ今ギリギリのリリーフが終わるぞ

197 :名無しさん@おーぷん [↓] :0020/11/30(土) 21:11:01 [D:iAp]
荒木大輔・指導者成績
2004西武一軍投手コーチ 優勝(勝率2位) 防御率4.29(パ1位、パ全体4.68)
2005西武一軍投手コーチ 3位 防御率4.27(パ5位、パ全体4.06) 先発4.03(パ3位) 救援4.77(パ5位)
2006西武一軍投手コーチ 2位 防御率3.64(パ3位、パ全体3.62) 先発3.52(パ3位) 救援3.93(パ5位)
2007西武一軍投手コーチ 5位 防御率3.82(パ5位、パ全体3.57) 先発4.05(パ5位) 救援3.33(パ4位)

2008ヤクルト一軍投手コーチ 5位 防御率3.75(セ4位、セ全体3.74) 先発3.84(セ4位) 救援3.57(セ5位)
2009ヤクルト一軍投手コーチ 3位 防御率3.97(セ5位、セ全体3.55) 先発4.10(セ5位) 救援3.73(セ4位)
2010ヤクルト一軍投手コーチ 4位 防御率3.85(セ2位、セ全体4.13) 先発4.06(セ2位) 救援3.39(セ3位)
2011ヤクルトチーフコーチ兼一軍投手コーチ 2位 防御率3.36(セ5位、セ全体3.06) 先発3.32(セ5位) 救援3.43(セ6位)
2012ヤクルトチーフコーチ兼一軍投手コーチ 3位 防御率3.35(セ5位、セ全体2.86) 先発3.40(セ5位) 救援3.22(セ6位)
2013ヤクルト一軍投手コーチ 6位 防御率4.26(セ5位、セ全体3.72) 先発4.35(セ5位) 救援4.11(セ6位)

2018日本ハム二軍監督 7位 防御率3.92(イ5位)
2019日本ハム二軍監督 7位 防御率4.36(イ7位)
2020日本ハム二軍監督 6位 防御率3.94(イ6位)

言うほどアカンか?
アカンやろな

(※一部抜粋)

,r^}      
           ,イ     / :j      
           _{j_,... ..,_{  .ノ      
       _,..'^´   `¨丶、.〈         数字だけ見たら希望が見えませんね…
      く           ス        果たして本当に再建出来るのでしょうか
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     
        .ノ   〈〉  u L_ 人      
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      
324 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/01(火) 13:35:54.41 ID:6ZssbuGwo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           My December (Live 2004) - YouTube
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=h0XXTX9Kwf0
        ' !          _         イ    '     !           281500ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          Josh Grobanというミュージシャンによるリンキンのカヴァーです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          オリジナルにはない渋さやそれを活かしたドラマティックなアレンジがいいですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それでいてきちんと原曲のニュアンスも適度に残しているから面白みも感じられます
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      これは好きですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
325 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/01(火) 13:46:47.73 ID:6ZssbuGwo
アニメ「ゲキドル」第1話&劇中劇の特別版を来年1月4日にまとめて放送(動画あり) - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/406824
オリジナルTVアニメ「ゲキドル」の第1話と、その劇中劇であるアニメ「アリスインデッドリースクール」の特別版を一挙にオンエアする「新春スペシャル放送」が決定。2021年1月4日21時よりTOKYO MX、AT-Xで行われる。

2021年1月5日よりAT-X、BSフジで放送される「ゲキドル」は、謎の災害・“世界同時都市消失”から5年後、少しずつ復興を遂げようとしている世界が舞台。“シアトリカルマテリアルシステム”という3Dホログラムを使った演劇に魅せられた少女たちが、光り輝くステージに立つことを目指す。一方の劇中劇「アリスインデッドリースクール」は、人を襲う“別のモノ”で溢れる学校を舞台に、ユウとノブをはじめ生き残った生徒たちを描く物語。「新春スペシャル放送」の発表に合わせて、「アリスインデッドリースクール」のPVも公開された。

アリスインデッドリースクール PV - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=NJadE80gnjM&feature=emb_title

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         赤尾ひかるさん主演で制作がフッズということで地味に気になっていたこちらの劇中劇PVが公開されましたが
           .i{ '{.O ` O } / !           「これ本当にフッズが作った?」くらいに思える程度には良かったです
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          本編もこのくらいのクオリティが維持出来れば「まっへんwwwww戦恋wwwwwww」みたいなノリにならず
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        真面目に観られそうなのですが…
         j./  {/'{  Y1.i l         あと何気に劇中劇の主人公が「笑いで世界を救う!」みたいなことを言っていたり漫才師を目指すような発言をしていたので
          ‖  ..|r7   1Y.. i       もし来期ニコ生でもやることになったらある意味盛り上がりそうですね…
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         専門的なことはともかくTVではまず無理そうなのでどうにかバンダイチャンネル・ニコ動・Abemaのいずれかでも配信していただきたいものです
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,      
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
326 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/01(火) 13:58:53.71 ID:6ZssbuGwo
「映画ヒープリ」ポスターで新フォームお披露目、三瓶由布子は「感無量です!!」(動画あり / コメントあり) - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/406884
「映画ヒーリングっど▼プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!」のポスタービジュアルが解禁に。併せて、劇場で上映中の特報映像がYouTubeで公開された。

放送中の「ヒーリングっど▼プリキュア」と、2007年放送開始の「Yes!プリキュア5GoGo!」とのコラボが発表されていた「映画ヒーリングっど▼プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!」。映画の舞台となる東京を訪れたのどかたちは、東京で大流行しているという“ゆめアール”を体験する。“ゆめペンダント”の力で心の中に思い描いた夢が映し出せる“ゆめアール”に大興奮ののどかたちだったが、その中で不思議な力を持つ“ゆめアールプリンセス”の少女・カグヤと出会い、さらに人々の夢を狙う謎の敵も現れて……。「Yes!プリキュア5GoGo!」のキュアドリームらも加わって、10人のプリキュアがみんなの夢を守るため敵に立ち向かう。

ポスタービジュアルでは映画に登場するオリジナルフォームもお披露目。ラビリンそっくりの耳を生やしたキュアグレースをはじめ、キュアフォンテーヌ、キュアスパークル、キュアアースにそれぞれのヒーリングアニマルの要素が加わっている。またおめかししたヒーリングアニマルや、映画オリジナルキャラクター・カグヤの姿も。さらに「Yes!プリキュア5GoGo!」のプリキュアの後ろには、謎のクジラも描かれている。

また映画のスタッフ情報も公開された。監督は「ヒーリングっど▼プリキュア」4話の演出や、「映画プリキュアオールスターズNewStage3 永遠のともだち」の助監督を務めた中村亮太。脚本は金月龍之介、音楽は寺田志保、キャラクターデザイン・総作画監督は爲我井克美が担当する。なお声の出演にはプリキュアおよびヒーリングアニマルの担当声優に加え、「Yes!プリキュア5GoGo!」ココ役の草尾毅、ナッツ役の入野自由の名前もクレジットされた。

さらにキュアグレースおよび花寺のどか役の悠木碧ら「ヒーリングっど▼プリキュア」のキャストと、キュアドリームおよび夢原のぞみ役の三瓶由布子ら「Yes!プリキュア5GoGo!」のキャストからのコメントも到着。悠木は「大先輩である『Yes!プリキュア5GoGo!』の皆さんと同じマイク前に、プリキュアとして立てることを光栄に思いました」と今回のコラボを喜び、三瓶は「のぞみをはじめ、『Yes!プリキュア5GoGo!』のメンバーがお喋りして、また一緒に変身できるなんて…感無量です!! ヒープリのみんなと、のぞみたちがどんな風に出会って仲良くなるのか、『Yes!プリキュア5GoGo!』らしさがあふれる登場シーンになっています!」とメッセージを贈った。「映画ヒーリングっど▼プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!」は、2021年3月20日全国ロードショー。

【特報】『映画ヒーリングっど❤︎プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!』
https://www.youtube.com/watch?v=srBs-LBIPo4&feature=emb_title

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         
       ! !              …という事で前々から話題に挙がってはいたのですが
  }     l   ノ         ヒープリ単独の劇場版はなくYes!とのコラボ作と…
 人    i l=≦             この辺りはなかなか複雑なものを感じます
イニ`、  人 !               あと「『カグヤ』とかいう名前のキャラを出すなら香久矢まどかちゃんも出せやオラァン!」みたいなノリにもなりますね
. 、. .∧  入               まあまたドリームやアクアが新規の映像で動くのは嬉しいですけど…
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
327 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/01(火) 14:19:31.33 ID:6ZssbuGwo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           🍭 BABYMETALによるメタルの可能性と、我儘ラキアが提示するラウドなアイドル像|「偶像音楽 斯斯然然」第44回 - Pop'n'Roll(ポップンロール)
        i   l       '      , , , /      八  i        https://popnroll.tv/articles/12827
        ' !          _         イ    '     !           『ラウドロック』とかいうカテゴライズを率先して行っているスタンスな時点でネガティヴなフィルターがかかってしまいましたが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そこを除けば今のヘヴィミュージックとリンクするようなスタイルのアイドルユニットをどう見るかというヒントになり得る良いガイドかなと思いました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
328 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/01(火) 14:30:09.66 ID:6ZssbuGwo
「新語・流行語大賞」年間大賞に「3密」 新型コロナの影響反映 | NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201201/k10012739841000.html
ことしの「新語・流行語大賞」が1日発表され、年間大賞に「3密」が選ばれたほか、トップテンには「アベノマスク」や「Go Toキャンペーン」など、新型コロナウイルスの影響を反映した言葉が並びました。

「新語・流行語大賞」は、1年の間に話題になった出来事や発言、流行などの中からその年を代表する言葉を選ぶ賞で、ことしは30の言葉がノミネートされました。

この中のトップテンが1日、東京で発表され、年間大賞には、新型コロナウイルスの感染拡大につながる「密閉、密集、密接」を表した「3密」が選ばれました。

https://i.imgur.com/hyC5ofd.jpg

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          今年はこんな感じになったみたいです
       ! !              状況が状況だけに妥当ですかね
  }     l   ノ         専門的なことはともかくコロナ関連のものが多いだけに>>4関連記事としておきましょうか
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
329 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/01(火) 14:36:35.47 ID:6ZssbuGwo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           Top 25 Metal Albums of 2020 – Treble
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://www.treblezine.com/best-metal-albums-of-2020/
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         だからRespireの新作もまだなのに年間ベストを決めるのはやめロッテ!みたいなアレはさておき
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      Boris『NO』が3位でびっくりしました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       近年の作品の中でもわかりやすくてなおかつクールな内容でしたが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ああいうものをここまで高評価されると嬉しくなりますね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     あとOranssi Pazuzuの新作が2位だったり
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   1位がThouとEmma Ruth Rundleのコラボだったりするセンスがなんだか好きです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   専門的なことはともかく全体的には知らないバンド多めで
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  数年前と比べて新陳代謝がかなり進んだ印象を受けましたし
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  それだけにこちらにピックアップされたものはチェックしておいた方がよさそうですね
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  量が量だけに時間を要しそうですけど>>319の次にいってみましょうか
330 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/01(火) 14:59:51.85 ID:6ZssbuGwo
鬼滅の刃:第16、17話 視聴率11.9%で6週連続2桁 善逸、人面グモと遭遇 カンテレ放送 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
https://mantan-web.jp/article/20201130dog00m200000000c.html
吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんのマンガが原作のテレビアニメ「鬼滅の刃(きめつのやいば)」の第16、17話が、11月27日午後7時から関西テレビ(カンテレ)で放送され、平均視聴率(世帯)は11.9%(ビデオリサーチ調べ、関西地区)を記録。6週連続で2桁を維持した。個人は7.9%(同)だった。

カンテレでは関西ローカルで、「鬼滅の刃」を10月23日から毎週金曜午後7〜8時のゴールデンタイムにレギュラー放送している。11月27日は第16話「自分ではない誰かを前へ」、第17話「ひとつのことを極め抜け」の2本が放送された。

第16話「自分ではない誰かを前へ」は、那田蜘蛛(なたぐも)山を訪れた炭治郎と伊之助がクモの糸にとらわれた鬼殺隊員と戦う。2人がクモの巣を破って山の奥へ進むにつれ、クモの糸がだんだん太くなり、操られている者たちも人間には不可能な動きをし始める。操られた隊士たちを傷付けずに動きを止めることが難しくなる中、炭治郎がある行動を取る。

第17話「ひとつのことを極め抜け」は、炭治郎が倒した母鬼から「ここには鬼舞辻無惨(きぶつじ・むざん)直属の配下・十二鬼月がいる」と聞き、妹の禰豆子(ねずこ)を人間に戻す手がかりになる鬼が、この森にいることを知る。炭治郎は、傷だらけの伊之助と共にさらに森の奥へ進む。一方、1人さみしく森を進む善逸の前に人面グモが現れる……という展開だった。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          劇場版が>>291みたいになったり発行部数が>>180みたいなことになったりすると
       ! !              TVの視聴率もこういうことになると…
  }     l   ノ         今の御時世にゴールデンタイムでアニメというだけでも結構なことなのに
 人    i l=≦             そのうえバッチリ視聴率も稼いでいるのがとんでもないですね
イニ`、  人 !               専門的なことはともかく次は本放送時にガッツリバズった19話も含まれるので当然また二桁行くことでしょう
. 、. .∧  入              
331 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/01(火) 16:16:50.07 ID:6ZssbuGwo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         ドラゴンクエスト ダイの大冒険第9話視聴終了
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        クロコダイン戦決着まででしたが
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             やっぱり一番の見所はとなるとまぞっほに発破をかけられつつダイたちの元に駆け付けてからポップが見せた勇気ある行動の数々ですね
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         素質は認められながらもメンタルに大問題を抱えていた彼が
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        真のアバンの使徒としての一歩を踏み出しつつ果敢に戦う様を丁寧に描いていて良かったです
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         その下りが良すぎてダイがクロコダインを撃破する下りがちょっと霞んでいたのは良し悪しかなーと思いましたが
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        その辺りは受け手によって結構変わりそうですし
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        各々が好きなところを好きなようにポジっておけばいいでしょう
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        という事で私は今回のポップの勇ましい姿を盛大にポジりつつ
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      このまま順調に一人でラーハルト達と戦う辺りなど数々の見せ場をいい感じに映像化してくれることに期待しておきます
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
332 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/01(火) 16:48:50.16 ID:6ZssbuGwo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ブラッククローバー第152話視聴終了
        i   l       '      , , , /      八  i        アスタとノエルが入団してから一年経ってまた入団試験の日がやってきて
        ' !          _         イ    '     !           初心を取り戻すべくヤミ団長に同行しつつあれこれ思い返して
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          「あの時より強くなったけどもっと強くなる」的なことを誓って終了という中身薄めな繋ぎ回でしたが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          見せ方がいちいち最終回でもおかしくないような形だった上で特殊EDだったので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ひょっとしたら場合によってはここで本当に終わりというのも想定していたのかなと思わされました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      本作はたまにそういうアニオリを挟んでくるのでちょっとアレですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     なんだかんだでそれなりに楽しんでいる作品なので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           多分終わられたらそれなりに寂しさを感じると思いますし…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあ来月の見放題追加作品リストをチェックしたら本作の4年目も入っていたので当分続くでしょうし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ これからもユルく追っていきたいところです
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 専門的なことはともかく流れ的にはそろそろ本格的に修行開始となっても良さそうですがいつになりますかね
333 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/01(火) 17:23:31.85 ID:6ZssbuGwo
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    呪術廻戦第9話視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       自分はあくまで規定側の人間であるとしながらも
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         宿儺の器である虎杖に対して差別的な言動を取らず
     /∧ !       ',       !       、           /      /            あくまで己を律してフラットなスタンスで接した上で
               ノ ',    リ \        ´             ’             徐々に彼の人格や才能を知りつつ心を少しずつ開いていくナナミンの変化が印象的でしたが
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          もしこういうアレも前々から疑問視されている虎杖の能力由来のものだったら嫌だなあとか
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             でも多分それは流石にないだろうなあとかあれこれ考えながら観ていたら
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             あっという間に本編が終わっていたのでびっくりしました
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            それから初見直後は自信がなかったので触れませんでしたけど
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                やっぱり『じゅじゅさんぽ』て五条先生にミスター・ブシドーのパロディをやらせてますねこれ
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              そういうアレもあざとくない程度に入れていってくれるとありがたいです 
334 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/01(火) 17:44:02.69 ID:6ZssbuGwo
水島新司が引退を発表「漫画界、野球界の発展を心よりお祈り申し上げます」(コメントあり) - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/406918
水島新司が本日12月1日をもって引退を発表した。

これは所属事務所である水島プロダクションが発表したもので、水島は「今日まで63年間頑張って参りましたが、本日を以って引退することに決めました」「これからの漫画界、野球界の発展を心よりお祈り申し上げます」とコメントしている。

水島は1958年にデビュー。1973年には「野球狂の詩」で第4回講談社出版文化賞児童まんが部門、翌1974年には「男どアホウ甲子園」「出刃とバット」で第19回小学館漫画賞、1977年には「あぶさん」で第22回小学館漫画賞の青年部門を受賞している。2018年に週刊少年チャンピオン(秋田書店)にて代表作である「ドカベン」シリーズの最終章となる「ドカベン ドリームトーナメント編」を完結させたのち、ビッグコミックオリジナル(小学館)で発表した「あぶさん」の読み切り「あぶさん〜球けがれなく道けわし〜」が最後の作品となった。

水島新司コメント
昭和33年(1958年)18歳で漫画家としてデビュー。
今日まで63年間頑張って参りましたが、
本日を以て引退することに決めました。
長年お世話になった出版関係者の皆様、漫画界、野球界、作画スタッフ、そしてなによりも作品を支えてくれた読者の皆様、本当にありがとうございました。
これからの漫画界、野球界の発展を心よりお祈り申し上げます。

令和2年12月1日

漫画家 水島新司

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>314の補足として貼っておきましょう
       ! !              漫画界だけではなく野球界の発展も祈る姿勢には
  }     l   ノ         多数の野球漫画を送り出した作家だからこそのものを感じました
 人    i l=≦             専門的なことはともかく63年間お疲れさまでした
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
335 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/01(火) 17:53:19.73 ID:6ZssbuGwo
武井宏之「SHAMAN KING」“花組”の過去を描くガールズスピンオフがなかよしで - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/406942
武井宏之「SHAMAN KING」のスピンオフ「SHAMAN KING & a garden(シャーマンキング アンドア ガーデン)」が、本日12月1日発売のなかよし2021年1月号(講談社)にてスタートした。

「SHAMAN KING & a garden」の主人公は、「SHAMAN KING」に登場するハオが率いる「ハオ組」の3人娘、“花組”と呼ばれるカンナ・マチルダ・マリオン。周りから「魔女」と恐れられ、孤独な生活を送ってきた3人がなぜシャーマンとしての道を歩み始めたのか、彼女たちの過去が描かれる。構成はジェット草村、作画は鵺澤京が担当。また連載開始を記念し、武井のイラストがデザインされた「『SHAMAN KING』オリジナルエコバッグ」が付属する。

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !           微妙に意味不明な企画が立ち上がっていてびっくりしました
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          花組のスピンオフそのものは需要がありそうですけど
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        それをマガジン系列ではなくなかよしでというのがちょっとわからないですね
         j./  {/'{  Y1.i l         専門的なことはともかく雑誌のメインターゲットは小中学生の女子とのことですが
          ‖  ..|r7   1Y.. i       一体本作はどのように捉えられるのでしょうか
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1        
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
336 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/01(火) 21:57:21.75 ID:6ZssbuGwo
                   ,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       夕方くらいからちょっと怪しげな感じだったのですが
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        夕食を済ませて少し経ってから外の様子を見たら
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       すぐにでも雪かきをしないと絶対ヤバいという状況になっていたので突貫的にやりました
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          小一時間程度で済みましたし作業が終わる頃には雪の勢いがかなり落ち着いたのでホッとしましたが
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       まさか半日足らずの内に2回もやることになんて…
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       ある程度覚悟していたものの流石にちょっとアレでした
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、      あと>>311で触れたマスクの件ですけど
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     普通に息苦しくて割と早い段階で外してしまいました…2〜30分軽くやるくらいならともかく30センチくらい積もったのをガッツリとなると無理ですね
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     そんな学びを得た今季4回目となる雪かきでした
337 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/01(火) 23:05:11.50 ID:6ZssbuGwo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ニコ生くまクマ熊ベアー第8話〜ご注文はうさぎですか? BLOOM第7話視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         くまはサブタイ通りユナが無双しつつ大量の魔物を殲滅するお話ではあったのですが
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それはあくまで一要素に過ぎず
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           基本的には異世界でやさしい世界を展開してみたり
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         石田彰さんとかいう何か演じるだけで黒幕扱いされる人のキャラが名君ぶりを見せるちょっと意外なことをしてみたり
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      お話が進む度に幼女キャラが増えていったりといういつもどおりのノリでした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       因みに今回出てきた幼女は王女フローラでCV木野日菜さんだったので
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     あと4話くらい早く出しつつレギュラー化させておけばよかったのにと思いました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それはともかくユナが王に今回戦った理由を聞かれて「友達が困っていたから助けただけ」と答えたら
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   「たったそれだけのために…」と返されたので
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   「それだけで十分理由になるけど」的にアレしたところで不覚にもちょっとグッと来たのでなんか情緒がアレなのかなと思いました
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  専門的なことはともかくユナの知らないところで非公認ファンクラブ的なものが立ち上げられましたが
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  次回以降そういうアレを微笑ましく展開して欲しいところです
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
338 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/01(火) 23:12:40.31 ID:6ZssbuGwo
                     \
                      ハ
                 ___ノ_}_
             > "´       ア7ァ。,_
           ,ィi{              个ー‐ -  _
     _ -  ̄ /                 /       ¨¨ ヽ.   
    }    /                i              
    ',                              /    
         i                           /       
      \ |                  、     /       
       \l                  ゝ -< !        
       =彡         '          i    ミ  l           
         |        |        l     l    !        
         |        |        l     l    !        
         |        |        l     l    !        続いてごちうさはハロウィン回で街中がそういうアレで賑わっているのを本作らしくアレしていたと思ったら
         |        |                l   И         迷子になったココアが今は亡きチノの母親の霊に出会って
         |        |        '    ! / ノ           チノが大好きだった手品を教えてもらい…みたいなアレをハートウォーミングな形でアレしてきたので不覚にも…
         | /        ,          V   ! /          まさかごちうさでこんなことになるとは思わなかったので油断していました
        人        l           V   l/              本作は「Q.おもしろかった?」「A.かわいかった。」の極地となる作品で
        ,' /          !          ∨ |            面白いとか感動出来るとかそういうアレは一切期待していなかったのですが…
        l/         l             ∨ !             専門的なことはともかくそもそも本来ハロウィンって日本で言うお盆みたいなものですが
       〃         l           V入           そこを上手く活かした結果想定外の事が起きたのでなんかもう…
      / i     / /  i           V ト、             これはちょっと情緒がアレなのかもしれませんね
      !./     / /  人           入.i            いい感じにクールダウンしたいところですがぼちぼち次の番組の時間ですし困りました
    γイ     / /  /.l V               `、           
     /=/      / /  /ニニV               \          
339 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/01(火) 23:20:02.12 ID:6ZssbuGwo
【11月23日〜11月29日】週間単行本売り上げランキング - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/406964
コミックナタリーより、11月23日〜11月29日までの週間単行本売り上げランキングをお知らせいたします。

TSUTAYA調べ
1位「転生したらスライムだった件(16)」 川上泰樹/伏瀬/みっつばー(講談社)
2位「薬屋のひとりごと(7)」 ねこクラゲ/日向夏ほか(スクウェア・エニックス)
3位「鬼滅の刃(22)」 吾峠呼世晴(集英社)
4位「その着せ替え人形は恋をする(6)」 福田晋一(スクウェア・エニックス)
5位「ぐらんぶる(16)」 吉岡公威/井上堅二(講談社)
6位「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜(20)」 赤坂アカ(集英社)
7位「鬼滅の刃(21)」 吾峠呼世晴(集英社)
8位「鬼滅の刃(20)」 吾峠呼世晴(集英社)
9位「地縛少年 花子くん(14)」 あいだいろ(スクウェア・エニックス)
10位「鬼滅の刃(18)」 吾峠呼世晴(集英社)

COMIC ZIN調べ
1位「山田と加瀬さん。(2)」 高嶋ひろみ(新書館)
2位「惰性67パーセント(7)」 紙魚丸(集英社)
2位「異なる次元の管理人さん (5)」 榊(芳文社)
4位「ガールズ&パンツァー リボンの武者(15)」 野上武志/鈴木貴昭/ガールズ&パンツァー製作委員会 (KADOKAWA)
5位「転生したらスライムだった件(16)」 川上泰樹/伏瀬/みっつばー(講談社)
6位「ゴールデンカムイ 探究者たちの記録」 野田サトル(集英社)
7位「すべての人類を破壊する。それらは再生できない。(6)」 横田卓馬/伊瀬勝良 (KADOKAWA)
8位「初恋*れ〜るとりっぷ (2)」 永山ゆうのん(芳文社)
9位「天野めぐみはスキだらけ!(22)」 ねこぐち(小学館)
10位「旅する海とアトリエ(2)」 森永ミキ(芳文社)

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>127から一週間経ってこうなりました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            TSUTAYAの方は意外に鬼滅の既刊率が減りましたね
     弋''^            1          その上で転スラが1位だったのでびっくりしました
     ,、 丶、,            1        あと花子くんも地味に強いですね
    f^`'―-:.|.             }        ZINの方は先週1位だった惰性67パーセントが2位に残っていますが
    1    ./'               |          入れ替わりの激しいこちらで殆ど動かないということは結構人気作だったりするのでしょうか
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          ちょっと気になりました
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
340 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/01(火) 23:23:36.88 ID:6ZssbuGwo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          tenki.jpを見たらなかなかの状況ですね…
       ! !              明日病院なんですけど通院前に雪かきとか
  }     l   ノ         そのせいで予約時間に遅れるとか勘弁して欲しいですし
 人    i l=≦             どうか程々に…というか余裕を持って行動しないと駄目ですね
イニ`、  人 !               専門的なことはともかくこの時期はこういうことも心配しないといけないのが嫌です
. 、. .∧  入              
341 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/02(水) 01:15:12.37 ID:gAd/IbYjo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
        ィi「^        ``〜 、
      く  ミ/ l _l l   ∧_l  ミー >
       \/  l/Vヽ / Vl   ト_/
         }  l 0   0 l/ i        >>304から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '        コンディション的には問題ないんですけど
         人个s。ゝ'__ イ /丶       今日が通院日で前回処方されたお薬を使い切るはずなのに
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、      ちょうど一日分余っているのはなんなのかなーと…
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}      予約も間違いなく今日ですし…これもしかして飲んだ気になって忘れちゃった時が一回ありましたかね
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶     必要な数飲んでいなかったことは前にもありましたが
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、   完全に飲み忘れたのは始めてですね…
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}      まあ一回だけなら偶然かもしれませんし様子見しつつ
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、 もし今後も何度かやらかすようになってきたら要相談ということで…
         !. レー───‐マ. . ./       専門的なことはともかく後は特にこれと言って相談したいことも思い付きませんし
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘, 眠剤を抜く以外処方箋をいじらずに済みそうで良かったです
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
    ヽl    `≧=─ ── ┘        リ
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
342 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/02(水) 01:23:02.84 ID:gAd/IbYjo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ニコ生体操ザムライ第8話〜いわかける!- Sport Climbing Girls -第9話〜戦翼のシグルドリーヴァ第8・5話視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         体操は前回からの流れでアラガキMk-U開発に向けて練習を重ねているところに
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           レオも協力を申し出つつ往年のミスターを思わせるアドヴァイスの元ヒントを掴む一方
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           レイチェルには合宿で知り合ったキティがやってきて楽しく交流することで
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         いつかアイドルになると宣言した彼女に触発されつつ
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      自分は大女優になるという目標を掲げる感じでした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       なおレオはキティに「いつまでシノビをやってるの?」とちょっと厳しめに問い掛けられつつ困惑した模様です
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     …という事で単体のエピソードとして見れば
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     レイチェルとキティの交流を軸にした微笑ましい日常や
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   それがしっかりレイチェルの成長に繋がっていていい感じですが
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   どうもここまでレイチェルのことばっかりだなーと…
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  今回一応城太郎が何かを掴んだりレオの正体が城太郎達に知られたりという
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  本来重点的に描いて欲しいところもそれなりに押さえてはいたんですけど…このままだと『体操ザムライの娘』状態ですし
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  どうか残りのエピソードは『体操ザムライ』をしっかりやって欲しいなーとかそこを意識するとちょっとなーと…いやまあ楽しいんですけどね
343 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/02(水) 01:29:29.28 ID:gAd/IbYjo
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     いわかけは前回から半年たって色々な大会を制しつつ
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    『マーダーオブザベーション』の異名を付けられるくらいにはその名を轟かせるようになった好が
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       おもむろにくるくるすーからエキシビジョンマッチの申し出を受け
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         ただ敗れるだけならともかく自分以外の部員も侮辱されたことで
     /∧ !       ',       !       、           /      /            絶対に今度の大会で勝ってみせると宣言しつつ
               ノ ',    リ \        ´             ’             弱点のスピードを克服するため準にアドヴァイスを求めようとするも
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          彼女は彼女で半年経ったにも関わらずイップスをこじらせていて…という展開でしたが
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             そんな準を救ったのが好でも他の部員でもなく
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             彼女をライヴァル視していた新人キラーの茜ちゃんだったというのがまたいい感じに熱かったですね
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            自分を倒した相手だからこそ情けない姿は見たくないという気持ちからくる熱い挑発とそれに応じつつイップスを克服する準…
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                こういうのでいいんですよこういうので
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              なお相変わらず引きのカットがいい雰囲気を台無しにしつつ笑わせにかかってきた模様です 
344 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/02(水) 01:37:13.87 ID:gAd/IbYjo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>343
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             なおアンケ結果がhttps://i.imgur.com/qQD2ihK.jpgということで4と5のワンペアでした
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           作品単位ではhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1603269385/663以来2回目で
        i   l       '      , , , /      八  i        今季全体では>>184以来11回目です
        ' !          _         イ    '     !           なんだかんだでそこそこ開きましたね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあ続いたと思ったらピタッと流れが止まるのはあるあるです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それはさておき前回と比べて1が減って3が増えていますが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            4と5が増えるよりはまだいいですかね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      同期に回を重ねるごとにそうなっていてなおかつ勢いも結構なことになっているものがあるだけにそう思えます
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それはさておき今回はサーヴィスシーンもあってなおかつちゃんとスポ根していたのに1が80%もいかないのは解せませんね…
345 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/02(水) 01:42:47.50 ID:gAd/IbYjo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           シグルリは「ピラー=柱」「柱は日本で神を数える時の単位」といった指摘や
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           具体的な言い回しは忘れましたけど番組終盤のナレーションで
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         そもそもあの世界に北欧神話がないのは
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      北欧神話にあたるものが現在進行系で展開されているからなのではというちょっとした気付きを得られたのが収穫でした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       なんだかんだでこういうコメントによって得られるものが大きいので
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     極力ニコニコで観るものはコメント付きのほうがいいですし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     本作みたいなオリジナル作品の場合先に他サイトで観られそうならそうしておきつつ
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   改めてコメント付きで観るのがベターなのでしょうね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   1話からガッツリ掴まれた作品でしたし2話あたりからそうしておくべきでした
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  専門的なことはともかく9話以降も極力ニコ生の前にAbemaで観るスタイルでいきたいです
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
346 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/02(水) 01:51:27.31 ID:gAd/IbYjo
              //=}ニニニニニニ->、  /ニ{
             .イニ/ニj!ニニニニニニニニニ`マニi,
            /ニ./-ニ{二ニニニニニニニニニ\h、
           ./^,イニニ∧ニニニニニニニニニニニマk
.           /ニ{-ニニニ}ニニニニニニニニ,r::‐<ニニV}
           j二1-ニニニリニニニニニニ/:::::::1::::::\ニ1
.          jニニヾ、_彡イニニニニニニイ:::::::::::::::}::::::::::::ヾ1
          'ニニニニニニニニニニニア⌒|:::::: :::::::|:::::::::i:::::}i}
         /ニニニニニニニニニニ/:|_,,.. i1:::::::::::::j-:::!:::|::::lリ
        .'-ニニニニニニニニニ.イ:l::|  i.|::::::::::iリl:::j{:::i::W
       .'-ニニニニニニニニニ/::i::!リ    |:i::i:::リ i リ Vl::}=
        j-ニニニニニニニア|Vj i    |'}:ハ/   ‖:::ト|
        {ニニニニニニニ二/:::| --=≠   l' `^"´丁:::;j_j
      Vニニニニニニ=ハ::|        '    ./}::;;/_}
       ヾ三ニニニニニ1:.}::!      、_ ,.. /::ル'゙ニ′
        `マ三ニニニニ=ヘ}ヾ`丶 、,_.ィrt-<.vへィ^ ヽト、
          √ミ''ー<ミ_ニニ\  _./{ ハ. Yヽ Yヽ V<ノ1
         ./^ヽニニニニニ>x.ヽ{ヽrヘ { ∨ } ノ j jリノ-、
       √ニニ\-ニニニニニ<iii入.乂  人 ノイ_..ノ--く::::ノゞ
       .仁ニニニ\ニニニニ(:r〜7__,....ン:::::_j::ノ =彳⌒
        jニニニニニ.\-ニニニニ/=≡≡ト、.|::|ニニ'ニ|
.        jニニニニ‖-ニヽニニOニ/、ニニ,>‐]上_/ニ|
        jニニニニ/ニニニニ.ヽニ.イミニニニ/    ニ}ニニ|
      j'ニニニニ/ニニニニニ|`d|iニニニフ    _r<ヽ)ニ-{
       {二ニニノニニニニニニ|ニ>'^/   _,.。ゝ-ヘミニ1

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      12月2日は水瀬いのりさんの誕生日です
        '、     `  /  ,。z,      http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1606835786/
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      今日はこのような日になります
       { , .、 ヮ <^' V     .1      今年は現在代表作のごちうさが絶賛放送中ですけど
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    やっぱり個人的には『ソマリと森の神様』かなーと…最終回は本当にたまりませんでした
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       またああいうものをたくさん見せて欲しいものですおめでとうございます
        '、      _,..-‐`       
            ヽ  r '^                ※2016〜19年
             ヽ/                  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1573925820/673,676
347 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/02(水) 01:56:46.69 ID:gAd/IbYjo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          流れ的にはウェブ漫画の更新をチェックしておきたいところですけど
       ! !              無事除雪車くんが走り去ったことですし
  }     l   ノ         そちらの処理に備えて落ちましょうか…
 人    i l=≦             取り敢えず後からのんびりチェックします
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
348 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/02(水) 12:27:57.47 ID:gAd/IbYjo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そんな訳で朝イチで除雪車くんが残していった跡を片すついでにやった訳ですが
        i   l       '      , , , /      八  i        跡が膝くらいまで積もってなおかつ少し広範囲に及んでいたので厄介だったものの
        ' !          _         イ    '     !           積雪量自体は多く見積もって20センチとかでホッとしました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ただ昨夜やっていなかったとしたら…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そんなこんなで小一時間程かけてやっつけて
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            なおかつ通院前にまたやることも想定していたのですが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      幸いその必要もなく済みそうで心底ホッとしました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     普段ろくに体を動かしていなかったところにこの積雪量だったため
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           今の時点で若干ではありますが筋肉痛とかになっていたので
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  追い雪かきなんていうことになっていたら多分ヤバかったですし…まあ路面状況から察するに今夜もまた入るでしょうけど…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ そんな感じの今季5回目となる雪かきでした
349 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/02(水) 12:31:23.78 ID:gAd/IbYjo
CNN.co.jp : 米国のワクチン接種、医療従事者らを最優先 CDC諮問委で採決
https://www.cnn.co.jp/usa/35163225.html
(CNN) 米疾病対策センター(CDC)の諮問委員会で1日、新型コロナウイルスワクチンの緊急使用許可(EUA)が出てから優先的に接種する対象を医療従事者と長期療養施設の入所者とすることが、賛成多数で決まった。

採決では、ワクチン供給計画の第1段階としてこの2つの集団に接種するとの案が賛成13、反対1で採択された。

CDCによると、長期療養施設の入所者は自立生活ができず、医療や介護を提供する施設で暮らしている成人。医療従事者は報酬の有無にかかわらず医療機関に勤め、直接または間接的にウイルスと接触する可能性のある人と定義される。

長期療養施設の入所者は米国での新型コロナウイルス感染者の6%、死者の40%を占める。医療従事者はこれまでに24万人が感染し、858人が死亡した。

採決でただひとり反対票を投じたバンダービルト大学のヘレン・タルボット博士は、長期療養施設の入所者に対するワクチンの効果や安全性が検証されていないことに懸念を示した。

これに対して諮問委員会の議長を務めるホセ・ロメオ博士は、最小限の害で最大限の効果を得られるよう、公正さと医療格差の縮小を期して賛成票を入れたと述べた。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
       ! !              >>4,320関連記事です
  }     l   ノ         アメリカではこういう感じになるようですが当然でしょうね
 人    i l=≦             この辺り日本を始め他の国はどうなるでしょうか
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
350 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/02(水) 17:15:33.86 ID:gAd/IbYjo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>341
        i   l       '      , , , /      八  i        予想通り眠剤抜き他はカフェインをちょっと多めに貰った以外変更なしと…
        ' !          _         イ    '     !           診察ついでに雪かきの時マスクした方がいいのかどうか訪ねたところ
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          「別に人に近付かないなら問題ない」的な感じだったので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          変に気をつけなくて良さそうですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            なお人に近付く可能性があるならポケットに入れておいて随時着用しておけばOKとのことです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかく次回は今月29日と…それまで何事もなければいいのですが
351 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/02(水) 17:19:42.35 ID:gAd/IbYjo
                   ,r==ヽ
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       >>350
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        それは良かったのですが受け付けの際検温したら38℃以上あったので
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       体温計で改めて測り直したら36.9℃とギリギリな感じでびっくりしました
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          お昼頃なんとなく熱っぽいので体温を測ったらむしろ35.8℃だったのでなおさらです
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       まあその後何やら専門知識のある人があれこれ試しつつ
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       測り方によって結構誤差があるっぽいようなことを受付の人と話していたのでそういうアレだったのでしょうけれど…
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、      ただつい今しがた測ってみたら36.5℃と私にしてはちょっと高めだったので
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     少し注意しつつこまめに検温した方がいいかもしれませんね
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
352 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/02(水) 17:23:32.12 ID:gAd/IbYjo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そう言えば>>294のチェックが終わっていました
        i   l       '      , , , /      八  i        Marina Rosenfeld『Deathstar』はやたらピアノが荒ぶっていて面白かったのですが
        ' !          _         イ    '     !           そんなにしょっちゅう聴きたいタイプのものでもありませんでしたし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ピックアップまであと一歩及ばずといったところですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          他はいつもよりもアブストラクトなテイストのもの多めでちょっとしっくりきませんでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあこういう時もありますね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
353 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/02(水) 17:29:32.93 ID:gAd/IbYjo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        >>319より
        ' !          _         イ    '     !           Flowers (acoustic) | GILT
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          https://gilt.bandcamp.com/track/flowers-acoustic
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          17年にリリースされた同名の曲のみ収録のシングルです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ダウナーなのを通り越して少し病んでるようなヴォーカルが印象的なスロウチューンでした
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      もしバンドアレンジヴァージョンがあるとしたらそちらはどうなっているのでしょうか
354 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/02(水) 17:34:55.29 ID:gAd/IbYjo
シンガポール 世界に先駆け 人工鶏肉の販売許可 - Sputnik 日本
https://jp.sputniknews.com/life/202012027983972/
シンガポールでは世界に先駆け、人工生産された鶏肉に販売許可が下りた。12月2日、シンガポール食糧庁(SFA)が発表した。

同発表によると「様々なオファーを検討、その安全性を確認した結果、米企業Eat Justに対してシンガポール国内で人工鶏肉の販売を許可することに決定した」という。

同時に、タンリー・キム食糧庁長官によると、同庁は引き続き安全性を確認し、今後も専門家との協議を行うという。市場に直接入ってからも製品のトレーサビリティを続ける。
Eat Just側は、人工鶏肉について「微生物という観点で極めてクリーン」と自信をもつ。

さらに「分析の結果、高タンパクで各種アミノ酸や有益な脂肪、ミネラルが豊富ということが証明された」と続ける。シンガポールで最初に販売される人工肉製品はナゲットになると予想されている。

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !          
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1         
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        なかなか興味深いですね
         j./  {/'{  Y1.i l         こちらが色々うまく行けば徐々に広まっていくのでしょうけれど…
          ‖  ..|r7   1Y.. i       専門的なことはともかく今後が気になる案件です
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         と言うかちょっとどのようなものだか試食してみたいです
355 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/02(水) 17:46:17.63 ID:gAd/IbYjo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>319より
        i   l       '      , , , /      八  i        Currency | GILT
        ' !          _         イ    '     !           https://gilt.bandcamp.com/album/currency
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          17年にリリースされた5曲入りEPです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ダウナーなトーンが先行するようなNirvanaフォロワー的グランジです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあ好きな人は好きなんじゃないかなと思います
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それにしてもここからどういうルートで『Black and Blue』が生まれるのでしょうか…
356 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/02(水) 17:55:10.64 ID:gAd/IbYjo
水瀬いのりさんお誕生日記念!一番好きなキャラは?20年版 3位「青ブタ」牧之原翔子、2位「ごちうさ」チノ、1位は… 2ページ目 | アニメ!アニメ!  https://animeanime.jp/article/2020/12/02/57990_2.html
■ランキングトップ20
[水瀬いのりさんが演じた中で一番好きなキャラクターは? 2020年版]
1位 レム 『Re:ゼロから始める異世界生活』
2位 チノ(香風智乃) 『ご注文はうさぎですか?』
3位 牧之原翔子 『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』
4位 中野五月 『五等分の花嫁』
4位 ヘスティア 『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』
6位 スヤリス姫 『魔王城でおやすみ』
7位 キラ星シエル/キラリン/キュアパルフェ 『キラキラ☆プリキュアアラモード』
8位 マブシーナ 『魔進戦隊キラメイジャー』
9位 高野千鶴 『徒然チルドレン』
9位 成瀬順 『心が叫びたがってるんだ。』
11位 玉木マリ 『宇宙よりも遠い場所』
12位 ソマリ 『ソマリと森の神様』
13位 アリエス・スプリング 『彼方のアストラ』
13位 シア・フォシュローゼ 『くまクマ熊ベアー』
13位 燕結芽 『刀使ノ巫女』
13位 名都借みらい 『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』
13位 七咲ニコル 『Tokyo 7th シスターズ』
13位 ライネス・エルメロイ・アーチゾルテ 『ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-』
19位 天月真白 『One Room セカンドシーズン』
19位 キャロル・マールス・ディーンハイム 『戦姫絶唱シンフォギアGX』
19位 涼海ひより 『告白実行委員会』
19位 丈槍由紀 『がっこうぐらし!』
19位 千鳥 『信長の忍び』

(回答期間:2020年11月17日〜11月24日)

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>346
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            このようなものを見付けたので貼っておきましょう
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            キマリが存外低くてなんだかなーとか
     弋''^            1          ソマリとつばくろちゃんの妥当感はちょっと微笑ましいなーとか
     ,、 丶、,            1        なんだかんだチノは強いなーとか色々思いました
    f^`'―-:.|.             }        
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
357 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/02(水) 22:06:48.57 ID:gAd/IbYjo
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     ゴールデンカムイ第三期9話(通算33話)視聴終了
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    キロランケがアシリパさんの父やソフィアと共に
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       ウラジオストクに潜伏しながら写真屋を営む長谷川さんから日本語を教えてもらったり
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         どうしてキロランケ達がロシア皇帝を殺めなければならないかなどの過去が割と壮絶な形で語られていましたが
     /∧ !       ',       !       、           /      /            やっぱり一番驚いたのは長谷川さんが鶴見中尉だったことですね
               ノ ',    リ \        ´             ’             あの人は単純に脳が部分的に欠損しているせいでちょっとアレなのかなーと思っていたのですが
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          今回語られたような形…ロシア人やロシア近辺の少数民族の革命の巻き添えを喰らう形で愛する妻と子を失えば
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             それはまあそういうアレとの合せ技でああいう風になるというものです
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             むしろならない方が不自然なくらいです
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            専門的なことはともかくそういう予想外の展開や長谷川写真館における秘密警察での攻防で
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                凄く淡々と人を撃ち殺すアシリパさんの父の姿の妙なかっこよさなど色々楽しめて満足です
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
358 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/02(水) 22:10:39.48 ID:gAd/IbYjo
                   ,r==ヽ
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       …という事でいい感じにエンジョイしつつ停止ボタンを押そうとしたら
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        ドラゴンクエストウォークと『ダイの大冒険』コラボのCMが流れてきたので何気なしに観てみたら
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       大悟が傘でアバンストラッシュの物真似をしているだけのシーンに
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          『※CM上の演出です』とかいうテロップが加えられていて唖然としました
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       近年様々なCMの「それいる?」みたいなシーンでその手のテロップが挿入されるケースを目にしつつもやもやさせられたりしますが
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       今回のは流石に常軌を逸しているように思えましたし狂っているように見えました
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、      もし機会があるならどういう意図であんな狂ったことをしたのか聞いてみたいものです
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
359 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/02(水) 22:35:40.94 ID:gAd/IbYjo
         、                 
      "´ _)}_  , ,,              
    _ ,ィi{    ``〜、 _             
  γ´、ノ      ヽ ノノ           
  ヽ "   i斗、 _ノリ-个             GOURMET - 10/13/18 - YouTube
  '' ゝ  从( )` () i ;            https://www.youtube.com/watch?v=8La6Vqn1bMg&feature=youtu.be
     l八 l ゚  △ 人l ;            TLに流れてきたとあるグラインドコアバンドによる12分程のライヴ動画ですがこれはまた…
     l  ヽ! ≧「`ヽ-、i!   ,,         どういう意図でこんな狂ったことをしているのか聞いてみたいものです…いや本当に……
     l / 人.ヽ!. . . . `マ wNニ彡.     専門的なことはともかく世の中どこにどういう人がいるのかわからないものだなと改めて思いました
    リ / ./ マニヘ. . . . . .V   Ξ.      
    i  ./. . .マニ`、. . . . }   彡     
    | /. . .l/"´::::::``≧'  彡      
    | /. . ./:::::::::::::/`入w"´       
360 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/02(水) 22:53:50.30 ID:gAd/IbYjo
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./         Spotify - My Top Songs 2020
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            https://open.spotify.com/playlist/37i9dQZF1EM01L5daTjTu3
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         年末恒例のアレのやつですね
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           妙にTMGE率が高かったりあんまりアニソンが入っていなかったりというのは不思議ですが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           Cara Neir率が高い辺りはきちんと押さえているというなんとも言い難い状態でした
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         多分ランダムで適当にアレしてるのでしょうね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      もっと他に入っていてもおかしくなさそうなものが色々抜けていますし…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       まあそういう状況もひっくるめて楽しんでおくのがベターでしょう
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
361 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/02(水) 23:18:06.11 ID:gAd/IbYjo
Boris&Merzbow、メルヴィンズのカヴァー「Boris」のミュージックビデオ公開 - amass
http://amass.jp/141972/
BorisとMerzbowは、新しいコラボレーション・アルバム『2R0I2P0』から、メルヴィンズ(Melvins)のカヴァー「Boris」のミュージックビデオを公開。

BORIS with MERZBOW - Boris (Official Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=XlscNcCskzY&feature=emb_title

アルバムは12月11日発売。リリース元はRelapse Records。Borisは「今年は世界中の誰にとっても試練の年でした。この作品は前の時代の鎮魂のモニュメントとなっています。ここから新しい世界が再び始まります」とコメントしています。

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1603269385/24に続いて公開されましたが
           .i{ '{.O ` O } / !           あちらと同様Borisのエクスペリメンタルな曲として楽しめる余地が強くてありがたいですね
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          このくらいのバランスがロック的な面白さを確かに味わえながら
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        同時にノイズミュージック由来の実験性・前衛性も楽しめますし
         j./  {/'{  Y1.i l         その上原曲をコンパクトに纏めているのもグッドです
          ‖  ..|r7   1Y.. i       アルバム全体がどうなるかはわかりませんが
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         少なくともリードトラック二曲はいい感じなので期待したいですね
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      ※オリジナル
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ      Boris - YouTube
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    https://www.youtube.com/watch?v=sPBbWVYuNLQ
362 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/02(水) 23:24:37.24 ID:gAd/IbYjo
【悲報】 清宮幸太郎さん、AERAが選ぶパ・リーグワーストナインに選ばれてしまう : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/33812212.html
1: 名無しさん 2020/12/02(水) 16:19:47.86 ID:P/fk4cKR0
高年俸に見合わぬ成績…期待外れだった選手は?
https://news.yahoo.co.jp/articles/9ba569eacb87ce149b79541ef0a64c3a78785904

<投手> 山岡泰輔(オリックス)
<捕手> 清水優心(日本ハム)
<一塁手> 清宮幸太郎(日本ハム)
<二塁手> 外崎修汰(西武)
<三塁手> レアード(ロッテ )
<遊撃手> 今宮健太(ソフトバンク)
<左翼手> 福田秀平(ロッテ)
<中堅手> 金子侑司(西武)
<右翼手> ブラッシュ(楽天)
<DH> バレンティン(ソフトバンク)

2: 名無しさん 2020/12/02(水) 16:20:45.13 ID:P/fk4cKR0
高年俸って設定なのに清宮とか清水とかアホちゃうか

18: 名無しさん 2020/12/02(水) 16:25:20.15 ID:3GDyeidp0
高年俸…?
一般人基準か?

23: 名無しさん 2020/12/02(水) 16:26:00.74 ID:tIMlZaJN0
期待と年収の乖離をみるなら清宮はしゃーない

27: 名無しさん 2020/12/02(水) 16:26:21.71 ID:ffwEnUgj0
山岡とか1億やし高年俸で括るなら則本松井金子千尋とかの方がひどくないか?

(※一部抜粋)

、                 
      "´ _)}_  , ,,              
    _ ,ィi{    ``〜、 _             
  γ´、ノ      ヽ ノノ           
  ヽ "   i斗、 _ノリ-个             
  '' ゝ  从( )` () i ;            因みに清宮選手が2000万円で清水選手が2600万円だそうです
     l八 l ゚  △ 人l ;            これを踏まえた上でどう見るかですけど…
     l  ヽ! ≧「`ヽ-、i!   ,,         取り敢えず個人的に『高年収に見合わぬ』という文言さえ無ければ選出も残当かなあとは思いました
     l / 人.ヽ!. . . . `マ wNニ彡.     来年は見返すような活躍を期待したいですが…
    リ / ./ マニヘ. . . . . .V   Ξ.      
    i  ./. . .マニ`、. . . . }   彡     
    | /. . .l/"´::::::``≧'  彡      
    | /. . ./:::::::::::::/`入w"´       
363 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/02(水) 23:35:24.97 ID:gAd/IbYjo
【悲報】JR北海道、ついに全路線が赤字に : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/33813696.html
1: 名無しさん 2020/12/02(水) 21:39:40.04 ID:pqnCf2v40
 JR北海道は2日、4〜9月期の線区別収支は全23線区で赤字になり、383億円の営業損失を計上したと発表した。新型コロナウイルス感染拡大の影響で、利用者が大幅に減少した。4〜9月期としては公表が始まった2018年分以降、最大の赤字幅。

北海道新幹線や特急列車の観光客、出張者の利用が減少。新千歳空港へのアクセスなどで使われ、昨年同期は4億円の黒字だった札幌圏も大幅に減り、84億円の赤字だった。

札幌市の本社で記者会見した渡利千春常務取締役は「利用回復のペースは非常に遅い。新型コロナの感染拡大で厳しい」と先行きを不安視した。
https://this.kiji.is/706779155976569953

13: 名無しさん 2020/12/02(水) 21:43:33.56 ID:MDxz2rng0
コロナ前からヤバかったからセーフ

6: 名無しさん 2020/12/02(水) 21:41:10.15 ID:00wz1iHVa
もう北海道だけ国鉄でええやろ

4: 名無しさん 2020/12/02(水) 21:41:04.52 ID:qoKZB8and
車と高速バスで問題ないやろ?
全路線廃止や

12 名無しの国民 2020/12/02 23:19 id:ZoT1WY6J0
車とバスだけで問題無い訳ねーだろ
札幌近郊の市からどれだけの人数がJRで通勤してるとおもってんのや

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        >>4関連記事です
        i l /!          鉄道以外の交通インフラも万全なら全路線廃止でもいけるとかいう暴論もまかり通るんですけどね…
イ     l 从  ヽ          例えば数時間に一本しかバスが通らなかったりするような田舎町なんかもざらにあるわけで…
       ! !              更にそれ以下の地域があったりするわけで…
  }     l   ノ         本当にどうするのでしょうか
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
364 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/02(水) 23:38:38.89 ID:gAd/IbYjo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>319より
        i   l       '      , , , /      八  i        Shurwood Split | GILT
        ' !          _         イ    '     !           https://gilt.bandcamp.com/album/shurwood-split
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          18年にリリースされた3+3曲収録のスプリットです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          どちらもエモやインディロックの文脈で語れるようなスタイルのものをやっていましたが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            正直凡庸と言うしかありません
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあ嫌いではありませんけど…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それにしてもGILTの方は>>355でやっていたポストNirvanaみたいなスタイルはどうしたのでしょう
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           スプリット相手のスタイルに合わせた結果こうなったとかですかね
365 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/02(水) 23:45:13.46 ID:gAd/IbYjo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           土下座で頼んでみた 第07話「見て行って・その・象さん」 - ニコニコ動画
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.nicovideo.jp/watch/so37878218
        ' !          _         イ    '     !           サブタイに『象さん』と入っている時点で察するべきでした…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今回は男の娘でした…それはまあ最初の方は嫌にすんなり申し出を受け入れるわけです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          こういうことをしてくるとなると次以降も油断できませんね…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
366 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/03(木) 00:36:55.95 ID:J4cEz9HNo
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     ニコ生魔王城でおやすみ第8話視聴終了
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    幼馴染アなんとか君との想い出を悪夢として魔王城の面々に話すスヤリスの語り口から
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       アなんとか君=勇者アカツキなのを察しつつ
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         色々アイテムを持たせたり秘密兵器を用意した上で十傑集の一人を向かわせるも
     /∧ !       ',       !       、           /      /            それらが尽く他の十傑集の勘違いや気遣いの空回りで別のものにすり替えられていてボロクソにやられ
               ノ ',    リ \        ´             ’             あろうことかそれを全てスヤリスのせいにするという感じの流れでした
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          あと間に虫歯の治療をしようとするも
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             お口の中を見られることを全力で嫌がるスヤリスに苦戦した挙げ句どうにかこうにか8時間に渡る壮大なオペでどうにかした結果
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             お口を開けながら安眠するスヤリスを見て
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            「最初から眠らせておけばよかったんじゃねーか!」と魔王軍総ツッコミという茶番も挟んでいました
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                いずれもいい意味で安定して面白くて満足できたのですが
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              やっぱり理由として十傑集を始めとした魔王軍の面々のキャラが立ってきたのが大きいですね…つくづく脇を固めるキャラって大事です 
367 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/03(木) 00:42:29.86 ID:J4cEz9HNo
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |              >>341から大体一日経ちました
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             昨日も雪かきによる筋肉痛以外これといって大きな問題はありませんでした
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            強いて言えば合計睡眠時間が5時間程度でアレでしたけど
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           カフェインをキメたら眠気を感じず普通に過ごせましたし
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             >>351の件も魔王城視聴前に測り直した時点で36.1℃と平熱でしたしOKです
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           これで今夜除雪車くんが入らなければ普通に眠れるんですけど
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       多分あと数十分もしたらアレでしょうね
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      まあ今の状況ならそうなったとしてもちょろっと跡を片して終わりですし問題ありません
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
368 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/03(木) 00:52:34.08 ID:J4cEz9HNo
        i   l       '      , , , /      八  i        Visitation (single) | GILT
        ' !          _         イ    '     !           https://gilt.bandcamp.com/track/visitation-single
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          昨年4月にリリースされた同名の曲のみ収録のシングルです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          路線的には>>364に入っていてもおかしくなさそうなものなので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            あの時点で方向転換していたと考えるのがベターでしょうね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それにしてもここまで来て未だに『Black and Blue』に至る道が見えませんけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ここから一体どういうルートでああなるのでしょうか…
369 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/03(木) 01:34:26.53 ID:J4cEz9HNo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ニコ生神様に拾われた男第9話視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         のっけから大繁盛で店員二人では回らないため
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           早速ギルマスのところに人材募集をかけたところ
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           それなりに人数が集まっていたもののリョーマの幼い容貌やスライムと作業をする環境に難色を示し
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         残ったのは二人組の今時珍しい中華系キャラの父娘のみで
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      その上実は元殺し屋だったものの
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       もう殺しとかをする気は無さそうでその上用心棒として期待できるのを見込んで快く採用し
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     二人は心から感謝しつつバンブーフォレストを手伝うことになったものの
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それでもまだまだお客は増え続けて人手が足りず
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   更に従業員三人+料理人一人を雇ってようやくゆとりが出来てと…
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   なお特にメタルスライムくんが分裂・増殖をした様子はないので彼だけ負担が増すばかりの模様です
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  でもまあそこを除けばただただこれまで通りやさしい世界が展開されるのみでした
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  普通の作品なら「いい加減何かあっても…」くらいに思いつつ文句を言いそうですけど本作はこれでいいです
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  母親が亡くなっても泣けないくらい壊された末に送られた世界での出来事ですからこのくらい順調でも罰は当たりませんよ
370 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/03(木) 01:44:58.92 ID:J4cEz9HNo
     /   |   i     ヽ  \  ヽ       k ミz、ヽ               
      /.     |    '、    ト.k,.ヘ\__'、      Y弋   ヽ              
    ,r7 '    1     、    l,>i^丁 \゚、      i \.   ヽ             
  / .j j  i   V    :、 i, { ゙} `レzュ,_1  .    1.  丶、 \            そんなこんなで予想通り除雪車くんが入ってきたので一旦落ちて仮眠でも取りましょうか
 マ:-j j|  |   :l、k     . lN ,r'^,r:ぅx、》、  :、   l    、`丶ミ 、             その後寝直して改めて色々チェックしたいものに手を出していきたいです
  ヽj/ヽ 1   /´ト、\ \:、 ゙ ヒ^i:;)^}' 1}  ヽ  :ト     `丶、^丶 、,_        昨日は殆ど何も手を出せませんでしたしね…
   ‖`l  '、 ' | ,Xユ \ヾ-ゝ  `-≠’,,|j'、   \ V  、     `へx、^丶 、   
.   /  い '、  V{ fらh、`           } V:.    ヾヘ  ヽ       \`丶   
  ′  VI、 ヘ  卞 ヾヒソ ,           /  1:i .    ヘ、  \  丶.    \   
      ヾi丶\ Vヘ ''''      ,.-   ′  Nj、      ヽ   、丶   \   \  
         \.} `ゞ.ヘ    く   ノ     / :Vl . .     \ ヾ     \     
            j !    ヽ、         , ´   ,〉L,_. .       \. ヽ  .   \.   
.           j.イ   i  j `^' ‐  、....'^:、  ./   `丶、 ,_   ヾ: .'、. . .     
        ‖1   、|  V| . . . //>'       ,ィ^_,.ィ{iii'Lユx、Y. .Y . . . . .   
        l.| '   、| .  '{ . ./ {シ’     /弋iiiiiiiiii'iiojiiiiシ ^ヽ、  . . . .   
        ||  '、    '{    ,>イ /       /,..,/i::V,__iiソiiiiij}´     ヾ . . . .  
        '{  ヽ .. ヾ. /゙ .{ /゛      / {:::、::j:/::ノ `V'       ∨ . . .  
371 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/03(木) 16:26:53.48 ID:J4cEz9HNo
                  /                        
                 イ                            
                  { (                          
             -V---  、                        
       _ -  ¨¨        `丶   _                    
    γ ´      _,,  、         ¨ -            
                 `¨¨            }          
      丶     ≧      ≦           /             
      入≧^!     ∧       r 、≦  /            …という事で仮眠を取って外に出てみたら
      彡  i       V        ! ヽ ミ=                  除雪車くんが入ってきたのは勘違いで雪も全く積もっておらず…
        /   !           U l   `、!                  仕方ないから5分くらいかけてちょろっと昨日の残りを片付けて朝食を摂った後寝直したら
       ;    ノ             l   .',                 なかなか寝付けないわやっと眠れたと思ったら無駄に寝すぎるわと散々でした…
                      ',   ...i        /⌒}  昨夜寝る前に一応窓から外の様子を伺ったつもりだったんですけど…
      i                   .....'      /...........    専門的なことはともかく今後はこういう無駄なことの無いよう気をつけたいものです
      |                   ......|    .......................i   
      |                   ......|   /....................../   
372 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/03(木) 17:09:43.05 ID:J4cEz9HNo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           [Official Video] nano.RIPE - Nanairo Biyori - なないろびより - YouTube
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=j6WuUAuD8JU
        ' !          _         イ    '     !           281600ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          れんちょんのお誕生日なのでのんのん関係のものでもという感じですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          専門的なことはともかくこちらはりえしょんがちらっと出ているとのことでしたが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            フルでチェックしても本当にちらっとだったのでちょっと笑いました
373 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/03(木) 17:12:02.52 ID:J4cEz9HNo
                   ,r==ヽ
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ        それはいいとしてYouTubeのレコメンドがポケモン公式だの子供のユーチューバーが上げた動画だのばっかりなんですけど
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       一体どうしてこのようなことに…
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        プリキュア関連以外で子供向けのコンテンツのものを再生した覚えなんか微塵もないのにこの状況はちょっと嫌なものを感じますね…
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       専門的なことはともかくこの一晩で何があったのでしょうか
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1         
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1      
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、     
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
374 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/03(木) 17:28:24.31 ID:J4cEz9HNo
菅首相ブレーンのNHK改革案「Eテレ売却で受信料は半額にできる」(マネーポストWEB) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/4ec06ab399c5eda0cc35c70a8339effce880edce
NHKが受信料の徴収をさらに強化する方針だという。総務省の有識者会議(公共放送の在り方に関する検討分科会)は11月19日、テレビを持っているのに受信契約に応じない世帯に「割増金」、いわば“罰金”を課す方針を打ち出した。来年1月の通常国会に提出する放送法改正案に盛り込む方針だ。今後、未契約者が契約を結ぶ際に、過去の分まで遡って割り増し料金を払わせる仕組みになる。

そうしたなか、菅義偉首相のブレーンが、大胆なNHK改革案をブチ上げた。内閣官房参与に起用された高橋洋一・嘉悦大学教授だ。

高橋氏は元財務官僚で、霞が関時代には道路公団民営化、政策金融機関改革、郵政民営化などに携わった。菅首相もその大胆な改革プランを生み出す力を評価して内閣官房参与に起用したとみられている。

高橋氏がNHK改革の具体策にあげるのが、教育放送「Eテレ」のチャンネル売却だ。

「NHKの分割・民営化はいっぺんにはできない。まず手をつけるべき改革は、教育チャンネル(Eテレ)の売却です。

いま若い世代を中心にテレビを持たない人が多く、すでに映像はスマホやタブレットで見る時代になっている。これから、どんどんその傾向は強くなっていきます。そうした時代にあって、NHKが経営資源を無駄にしているのがEテレです。全国放送で広い周波数帯を使い、同じ時間帯に原則1番組しか放送できないのに、視聴率が低い。電波という公共資源が有効活用されていない。

そこでEテレのチャンネル(周波数帯)を売却して携帯(通信)用に利用すれば、通話だけではなく、もっと多種多様の映像コンテンツを同時に配信できる。Eテレが占有していた電波の一部を政府のデジタル庁が使えば、確定申告などのサービスにも利用できる。

NHKはEテレにはいい番組があるというかもしれないが、それなら政府がそれを買って配信すればいい。NHKは国会の予算委員会の一部だけテレビ中継しているが、国はすでに国会中継を全部ネットでライブ配信しているわけです。

これほど技術革新が進んでいるのに、視聴率が低い番組をわざわざ電波を占有して放送する発想は時代錯誤。Eテレの電波を通信に再分配したほうが公共のためになるし、NHKの膨張にも歯止めをかけることができる」(高橋氏)

携帯電話システムには500MHz〜1GHzの周波数帯が使いやすいとされ、とくに「700MHz〜900MHz」は電波がより遠くまで届くプラチナバンドと呼ばれる。

現在、このプラチナバンドに近い「470MHz〜710MHz」の周波数帯をNHKと民放の地デジ放送が40チャンネルに分割して利用している。テレビ局で地上波を2チャンネル持っているのはNHKだけ。それを半分に“解体”するプランだ。

(※一部抜粋)

※トレンド Eテレ売却
https://twitter.com/search?q=E%E3%83%86%E3%83%AC%E5%A3%B2%E5%8D%B4

)ヽ          
   ,> "´ ̄ 个丶、-- 、      
-イ^   /   ⌒  \ }      
≧        !      ト     
从   斗‐ l   从l、 l\.    …とこのようなことがちょっとした騒ぎになっていますが
、    从、入 l /l/ ! !       仮に本当だとしたらアレですね
个ル  リ ( ) l イ ( ) 、 l       個人的には『100分de名著』が観られなくなるのは地味に困ります
  人 圦u  r 、vv、 ) !      専門的なことはともかくしょーもないガセネタであって欲しいものですが…
 !  ヽ  、 l^′ ノ V_、|    
 !   个s 7  /ニ! /::ヽ、.   
375 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/03(木) 17:46:11.87 ID:J4cEz9HNo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1573925820/818をチェックしてみたら
        i   l       '      , , , /      八  i        完全に当てている人こそいなかったものの
        ' !          _         イ    '     !           ロッテの評価が全体的に高かったのはいい線行っていたなーと…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それだけにもしシーズン終盤コロナの影響をガッツリ受けつつ戦力が大幅に落ちていなければと改めて思いました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
376 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/03(木) 17:53:32.08 ID:J4cEz9HNo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           【悲報】コロおじさん、あと30分でとんでもない敗北を味わう:マジキチ速報|2ちゃんねるまとめブログ
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           http://majikichi.com/archives/10325119.html
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         >>4,293関連記事です
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      まあ内容はお察しですが一応貼っておきましょう
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ      
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
377 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/03(木) 21:46:49.13 ID:J4cEz9HNo
倖田來未さん(38)「35歳越えたら羊水が腐ると言ってごめんなさい(涙)」:マジキチ速報|2ちゃんねるまとめブログ
http://majikichi.com/archives/10324946.html
1: 目潰し(大阪府) [US] : 2020/11/28(土) 07:44:45.39 ID:4O/KjK7y0 BE:711292139-PLT(13121)
でも、倖田來未としての爪痕は残せなかったから、次は『倖田來未』という名前で、タイアップなしでヒット曲を作りたいと目標を変えて、なんとかそれも達成できた。でも私も、こうやってようしゃべるんでね。誤解を招いたり、間違った言葉の選択をして人を傷つけたことがありました」

そう話すと言葉に詰まり、涙で声にならなくなった。かつての失言が、脳裏をよぎったのだろう。それでも彼女は、封印していた気持ちを解くかのように続けた。

「曲に言葉を乗せて仕事をしているのに、その言葉で人を傷つけてしまったことを今でも後悔しているし、自分が許せないというか……。あのときも音楽に支えられたし、『自分は音楽がないとダメなんだ』って、すごく思って。

一部抜粋
倖田來未20周年インタビュー「『目指せ聖子ちゃん』で歌い続ける!」
https://news.yahoo.co.jp/articles/7d5a5615aa1d15188a7d772a4da1d6898e289813

51: ランサルセ(静岡県) [US] : 2020/11/28(土) 08:00:51.45 ID:ws78fapM0
何でこんな発言したんだっけ?

62: オリンピック予選スラム(東京都) [CN] : 2020/11/28(土) 08:04:34.80 ID:Z8Zg56Jc0
>>51
ラジオでスタッフの女性が結婚するだかの流れで
羊水腐る前に子供産んだ方がいいよーと発言したとかだったような

59: スパイダージャーマン(宮城県) [JP] : 2020/11/28(土) 08:02:58.19 ID:q7HYrN/M0
いや、言葉選び云々の問題じゃ無いだろ

羊水が腐る

なんて外道の発言をミスで言ってしまったみたいに言うなよ。

64: バックドロップホールド(東京都) [US] : 2020/11/28(土) 08:04:58.85 ID:7jNX8gVX0
>>59
性根曲がってないと出ないよな
間違ってないあたり炎上加速したけど

(※一部抜粋)

)ヽ          
   ,> "´ ̄ 个丶、-- 、      
-イ^   /   ⌒  \ }      
≧        !      ト     
从   斗‐ l   从l、 l\.   
、    从、入 l /l/ ! !       そう言えばこんなこともありましたっけ
个ル  リ ( ) l イ ( ) 、 l       TEのアレの人というイメージしかありませんでしたけど
  人 圦u  r 、vv、 ) !      当時結構騒ぎになっていたような…
 !  ヽ  、 l^′ ノ V_、|     なお本人は8年前に出産しているようです
 !   个s 7  /ニ! /::ヽ、.    羊水が腐る前に出産できてよかったなと思いました(白目)
378 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/03(木) 22:34:00.23 ID:J4cEz9HNo
CNN.co.jp : 国連、大麻と大麻樹脂を「最も危険な薬物」のリストから除外
https://www.cnn.co.jp/world/35163305.html?ref=rss
(CNN) 国連麻薬委員会は2日、大麻と大麻樹脂を最も危険な麻薬に分類していたリストから外すことを承認した。これにより、大麻の医療的価値を認めることになる。

大麻と大麻樹脂は1961年の麻薬に関する単一条約で、特に危険な麻薬として「スケジュール4」の等級に分類されていた。これはヘロインやオピオイドなどと同じくらい危険性が高いという位置づけだった。

しかし世界保健機関(WHO)が大麻と大麻樹脂をこの等級から外すことを勧告。国連麻薬委員会は2日の採決で、WHOの勧告を賛成多数で承認した。

スケジュール4の麻薬は「依存性が高く、乱用の危険が大きい」だけでなく、「特に有害性が強く、医療的あるいは治療的価値は極めて限定的」とされている。

国連麻薬委員会が承認したことで、大麻と大麻樹脂はこの分類から外され、医療的価値も認められる。ただし依然として「スケジュール1」の分類に基づく規制対象となる。

今回の等級変更が各国政府の薬物規制に直ちに影響を与えることはなさそうだが、国連の規制を参考にしている国では医療用大麻の合法化に向けた動きが加速する可能性もある。

等級変更は賛成27、反対25で可決された。米国、英国、ドイツ、南アフリカなどが賛成票を投じたのに対し、ブラジル、中国、ロシア、パキスタンなどは反対に回った。

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !           …だそうです
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          最近WHO関連の記事となるとコロナ絡みの割とアレなものばっかりという印象があっただけに
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        こういうちょっとポジティヴな記事を目にすると
         j./  {/'{  Y1.i l         ギャップでかなり印象が好転しそうになりますね
          ‖  ..|r7   1Y.. i       専門的なことはともかくこの件を受けて色々どうなるでしょうか
379 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/03(木) 22:44:28.22 ID:J4cEz9HNo
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./         >>176
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            「アマゾンで売れたコミック」トップ100…「鬼滅の刃」勢い止まらず! ファンブックや吾峠呼世晴画集が登場【11月最終週】 | アニメ!アニメ!
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         https://animeanime.jp/article/2020/12/03/58023.html
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           11月23日〜11月29日のランキングです
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           最終巻が1位なのはこれまで通りですが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         2位と3位には>>180で発表されたファンブックと画集が入ってきました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      他も既刊や関連書籍が多数ランクインしていますが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そのような中転スラが5位だったりかぐや様やキングダムや花子くんなど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     他誌の人気作が上位に付けたことで
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     今までみたいに上位を軒並み独占ということにはなっていませんね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   まあそれでも結構高めに付けていますが…
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   なお来月発売予定の呪術14巻が今の時点で24位と結構なことになっているので
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  既刊の順位は先週や先々週程のことになってはいないものの
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  発売日以降どうなるのか今から楽しみな感じですね
380 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/03(木) 22:49:14.67 ID:J4cEz9HNo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>379
        i   l       '      , , , /      八  i        他だと先週や先々週90位台だったスパイの新刊が61位まで急上昇していたり
        ' !          _         イ    '     !           発売日直前の怪獣8号が74位だったのが印象的でした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なんだかんだでスパイはまた妙に発行部数を伸ばしそうですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それから怪獣8号はここのところアクセス数最速記録をポジっていましたが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            もしかすると単行本の売れ行き次第ではそちらとの合わせ技で更にポジりつつゴリ押ししてきそうですし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      一応週刊連載で原作ストックの溜まるペースも早いので
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     スパイよりこちらが先にアニメ化なんていう可能性も高そうです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           専門的なことはともかく実際来週どうなっているでしょうか
381 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/04(金) 00:34:17.29 ID:BRws4L32o
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    ニコ生戦翼のシグルドリーヴァ第8話(TS)+ニコ生安達としまむら第8話視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       シグルリはおさらい兼おじコメ休止の穴埋めで見直しておきました
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         やっぱり宮古っていい子だなーとか
     /∧ !       ',       !       、           /      /            一見クラウよりも主人公感強めだったり
               ノ ',    リ \        ´             ’             人によっては宮古の方が主人公にふさわしいとか言いそうなくらいだと思うんですけど
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          でもなんかこう…違うんですよね
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             具体例がパッと思い付かなかったりしっくりくる例えが出てこないんですけど
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             とにかく師匠・先輩ポジとはまた別の主人公を導くようなポジションで…
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            先日『もういっぽん!』を読んでいて未知と永遠が逆だったらどうだったのかなーと言うようなことをチラッと考えていたんですけど
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                なんかまあとにかくそういうアレとリンクするような案件ですしその辺りについて明確に出来たらなと思いました
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              専門的なことはともかく9話放送まであと少しですが早くそちらを観たくて仕方ありません 
382 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/04(金) 00:40:32.63 ID:BRws4L32o
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    安達としまむらは安達がTVに出てくる珍妙な占いおばさんのアレな言動に振り回されながら
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       これまで以上に童貞感強めな事をしてみたり
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         それにしまむらが振り回されるかと思いきや
     /∧ !       ',       !       、           /      /            割と冷静な感じで受け入れられるものだから
               ノ ',    リ \        ´             ’             余計に安達がアレなことになったりする一方
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          前回出てきたしまむらの旧友によって次回辺り牛刀案件が発生しそうな事に…という感じのお話を
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             安達のポンコツ感からくる微笑ましさや
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             そちらとしまむらのポエットなモノローグから来る温度差や
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            占いおばさんのエスカレートっぷりなど複合的な面白さが感じられる形で描いていて面白かったです
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                中でも安達の変化に関して物事は季節のように変わっていくものだしそれで良しとしつつも
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              何やらちょっぴり複雑な感覚を抱いていたしまむらの様子は興味深いのですがどうなっていくでしょうか 
383 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/04(金) 00:46:14.45 ID:BRws4L32o
                   _,
                //
                   人{x、,_
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |             
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             >>367から一日経ちました
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            昨日は>>371みたいなことになってげんなりした以外は体温の件も含め特に問題ありませんでした
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           またああいった事が無ければいいのですが
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             困ったことに今の時点で除雪車くんが入るか入らないか微妙なラインの積雪量で
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           なおかつ予報もそこそこ怪しいことに…
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       この件を踏まえた上でどうするべきでしょうか
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      ちょっと悩ましいです
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
384 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/04(金) 00:50:57.70 ID:BRws4L32o
      { ::ゝ`       ´ く::: }、
      /`               ´ ヽ
       {     >  <     }
      、  :::: 、__i__, ::::     ,:、
     /\     ー'     / \
     /{ / /` ァ‐----- <  ヽ  ヽ
     V 〃  /    ヽ   \ }:,  |
    | |/V {  /{ ノ| 、 iト! }_ i ハ|   |
    | | |ー‐{''´:、人 } リ l∧`T/ ノ  |
    | | | { _.斗≠  ヾ/ ≠ミj/j  i  |
    |人  ´ _ノJ:|      _ノJ:l |   ト、 |
     | ヽ} 乂:り      乂り |   |i }.|
     |  {::::::::         ::::::j  レ′|
     |  lヽ、     ー '     ,/ | |  |
     ∧ i V j_≧=――=≦:/ /| ∧  :、
    / ヽ./三三三三三三\l/7ヾ  ヽ
    / ,ィ^Y三三三三三三三三>┐ |   \
    / {jJJ三三三三三三三ミ(ノ,} |  \ ヽ

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      トレンド チノちゃん
        '、     `  /  ,。z,      https://twitter.com/search?q=%E3%83%81%E3%83%8E%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      昨年に続いてトレンド入りです
       { , .、 ヮ <^' V     .1      まあ今年はちょうど三期を放送しているので妥当ですね
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    どんどん祝われればいいと思います
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       専門的なことはともかくおめでとうございます
            ヽ  r '^                ※去年
             ヽ/                  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1573925820/781,800,817
385 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/04(金) 01:26:04.57 ID:BRws4L32o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        >>319より
        ' !          _         イ    '     !           Beginning, Tenth Row, GILT Split | Beginning, Tenth Row, GILT | GILT
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          https://gilt.bandcamp.com/album/beginning-tenth-row-gilt-split
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          昨年12月にリリースされた4+2+4曲収録のスプリットです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            こちらはポストハードコアに近いフィーリングのものも混じった路線で統一されていますね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      GILTはここに来て女性ヴォーカルが加わったので
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ひょっとするとこの次から『Black and Blue』みたいな路線のものもやっていくのかもしれませんし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そうなることに期待したいです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  作品全体はまあふつうですね
386 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/04(金) 01:36:09.11 ID:BRws4L32o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>319より
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           Flowers (Single) | GILT
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://gilt.bandcamp.com/track/flowers-single
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      5月にリリースされた同名の曲のみ収録のシングルで>>353のアレンジヴァージョンです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       序盤こそあちらをそのままダウナーなグランジっぽくしただけかと思われましたが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     中盤から唐突にNirvanaの速い曲っぽいノリにチェンジしつつ激化しながらほんのりカオティックなテイストを醸し出して
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     その後また最初みたいなノリに戻りつつ終了…ということで
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   割と想定外の練り方をしていて案外楽しめました
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   女性コーラスの混ぜ方もグッドです
387 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/04(金) 01:43:15.94 ID:BRws4L32o
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       『火ノ丸相撲』リヴァイヴァル連載61話は
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         金盛の回想という形で『血煙の一夜』の真相が明らかになったり
     /∧ !       ',       !       、           /      /            真田さんから見た小関信也という男の孤独な闘いが描かれることで
               ノ ',    リ \        ´             ’             居場所の作り方にも様々な形があるということを
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          片やオールドスクールなヤンキー漫画を彷彿とさせる男臭い形で描き
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             もう一方は真田さんに『おぞましい』と言わしめる環境で繰り広げられる穏やかな狂気を交えながら描いてと…
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             専門的なことはともかく真田さんが部長を認める理由が心底理解出来たり
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            少し前に掲載された読み切りの内容から察するに
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                多分川田先生としては昔ながらのヤンキー漫画も描いてみたいんだろうなーとか思わされたりしながら楽しめました
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              取り敢えず川田先生を30年前にタイムスリップさせて週マガでデビューさせられるようなテクノロジーの開発を要求したいです 
388 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/04(金) 01:49:38.93 ID:BRws4L32o
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            >>319より
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         Sink And Tithe (Single) | GILT
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           https://gilt.bandcamp.com/track/sink-and-tithe-single
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           8月にリリースされた同名の曲のみ収録のシングルです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         メロディックハードコアと言いたいようなパートを取り入れたポストハードコアで
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      メロディはポップかつキャッチーですし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       曲もシンプル過ぎず複雑過ぎずの程よい塩梅でなかなかですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     もうちょっとストレートでいいのかなという気はしますけど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     これはこれで悪くありませんし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   アルバムの中盤辺りに入っているとありがたい感じです
389 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/04(金) 01:54:48.50 ID:BRws4L32o
          >ヘ             人        ノ丶
          , '   入         ^"´     /   ヽ
       /   /   ゝ、          _,..、t'^    、  '、
.        /   .'     `~`'''T^''T ^´  .} 1 ゙、   ヽ 1 ,
      ‖  j      ,i .j _{   !    T^T'ト.1   ヽ| い
      _,L:/  ト   / l、イ´∧   ,    .i } Y! ∨} 、   ト、1.l
.    /  ∨ | ゚、 / ! '1 / ∨    ,V ,r==xYV..i   } ヾi1
   ‖   .1 {  V  .|i {_レ'ー V<..   /   f::::fハ ヾ_} i ,'  トi}
    .!     ト. 1 /ヽ |V ん::C、  Y/   ii::::.:::}  }'从  j ト
   {    | ゚}./  ヽ{ {::::.:::::i}       乂_ノ  ハ | ‖  ヽ
    |    j .ハ    1 '< _ノ          , , , { } / .}    、
    {     } `{ !     1      ,.  ⌒ヽ     }.. '   |    '、
  ./     i 八 '、    ',´´´  /  ,r 〜、 `>   ノY... i }     ' ',
  ' /   从  ii ヘ     :、   ゝ....ィ       /<..il... i∧i.   ト1
  ' '    / .'  .i  ヘ   ゚ト 、        _, ィ::l   ヘ}... ,リ 1、  | }
 j イ   ‖ ′ ア `'ヘ 、  ヽ   `^''¬ー " ト.|::::ト   7.../  j. V .}.'
 |/|   { ‖ ‖   ヽ'<k、. ヽ.        / 1::::l ', .ノイ..',    i ,'
 l{. い.  | :'  {     丶ヾ不'‐ゝ   ./ .l:::::l !  1...1    }./
.   ヽ:  { {  .{       Y.  } `¨^^´    j:::::} }   }.... }  ../

`'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      >>384
        '、     `  /  ,。z,      12月4日は香風智乃さんのお誕生日です
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1607014219/
       { , .、 ヮ <^' V     .1      規制が解除されていたので立てておきました
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    取り敢えず一安心です
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       専門的なことはともかく改めておめでとうございます
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
390 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/04(金) 01:58:46.86 ID:BRws4L32o
               ,, ィ"´                                 
              //                                  
             {(    __________                    
              V- "´             ``                    
            ,.:'´                  /                     
             ィ                  ..../                   
            //                .........〃                    
          /              ハ ...ハ.../                        
        く ‖  ┃         r- く > く!                          
        Y ┃            /人 }人_}                      
           ,′∧               .......!                      …というか多分昨日私が把握している時間帯はずっと規制されていたせいで
          ∨               - 、.!                        れんちょんのお誕生日スレが立てられませんでしたし
        l                      \                        他に立てられている形跡もありませんでした
        l                      \                   せっかく来月から三期が始まるのにちょっとなーと…
                          ────            /}.    あとついでに犬ハサ芹澤さんのお誕生日スレも立てておきたかった気もしますが
                            ......',          _、+'”.......'..    まあそちらは別に…
        l                     .......',         イ..................l      専門的なことはともかくここのところ掲示板の方に手が回らず規制しっぱなし状態ということが増えていますが
        l                     .......',      /...........................!    掲示板設立から間もない頃にちょくちょく言われていた副管理人を用意するべきでは…
        l                      .......',    /................................′   この調子だと掲示板が殆ど回らずまとめ記事も昔のストックからということが多くなりそうですしね
        |                       .......',   '.................................../     取り敢えずどうにかしてほしいです
        |                       .......', /................................../       
391 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/04(金) 02:01:11.84 ID:BRws4L32o
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
        ィi「^        ``〜 、
      く  ミ/ l _l l   ∧_l  ミー >
       \/  l/Vヽ / Vl   ト_/
         }  l 0   0 l/ i
            ', ル" ∧ " ル '          それはそうと今夜はちゃんと除雪車くんが入ったので
         人个s。ゝ'__ イ /丶         一旦落ちて仮眠を取りつつ後程残した跡をやっつけましょうか
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、        今の所大した量ではありませんけど
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}        まさか寝ている間にガッツリなんていうことはないですよね…
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、
         !. レー───‐マ. . ./
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
    ヽl    `≧=─ ── ┘        リ
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
392 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/04(金) 14:45:43.67 ID:BRws4L32o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そんなこんなで特にガッツリ積もられることもなく
        i   l       '      , , , /      八  i        30分程で片付けておきました
        ' !          _         イ    '     !           今回はこの程度で済みましたが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          このペースでもそれなりに続けば近い内に雪庇落としなどをやらないといけなさそうな感じなのはちょっとアレですけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあ予報を見る限りまだちょっと余裕がありそうです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            今の時点でそういう事を考えたくなる状況なのはいただけませんが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      後は野となれ山となれということで…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そんな感じの今季6回目となる雪かきでした
393 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/04(金) 14:49:19.12 ID:BRws4L32o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         それはいいんですけど雪かき後にシャワーと朝食と洗い物を済ませて寝直す前に
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       それとなく体温を測ったら36.9℃あってちょっとアレでした
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      一応寝る前に風邪薬をキメておいたら
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        起きた後平熱になっていましたけど…
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      コロナとかインフルとかは抜きにして単純に風邪でアレかもしれませんし
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     取り敢えず体調管理に少し気を配る感じで行きましょうかね
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
394 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/04(金) 14:53:26.35 ID:BRws4L32o
           _,x:ァ   _                      
          l' {    (ノ  f'7 _,.、            
         ゙、 ゚、,__     ′´ '’               
        _,。 '^¨    ``'' ーx、              それから『GREAT PRETENDER』20話がまた前半10分録れていませんでした…
   ,.。 ´      、   _,.    /    jL,          いきなりドロシーが偽王女役を演じつつ捕まっているところから始まって
    ヽ           `¨__,  /  _,./ Y          すぐに本物結婚を報じる新聞で正体バレからの処刑…
      `'z  -=x、   -<、..O ^,ィ'´    |          きちんと最初から観られていればいい感じに楽しめていそうなものを何故…
       ヘ '"、    rー-  1.       }          専門的なことはともかくその後なんやかんやあってローランが立ち直ってシンシアとアビーをスカウトし
      | ´ } ^'''^ \    l      '        1話でエダマメと出会うシーンに戻りましたが
        j!            }.      ノ         頼むから次回以降はきちんと録れていて欲しいものです…
      .'            |,_ _,. '’           この調子でいかれたらきちんと楽しめませんし評価も出来ませんよ…
      /         r   'ぅ ̄           
      l、   _,.。-'---へ、... ノ´                
      ` ̄                            
395 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/04(金) 14:55:49.54 ID:BRws4L32o
             ノ}                      
             乂(                        
           _ .......---........._                    
        。s≦...............................≧s。             
     _ イ......................................................``〜、、          
    く.............|...|....|.................................................../        
       ...........|...|....|..............................................〃            録画ミスといえばどうでしょう最新作第6夜も最後の5分が録れていませんでした…
        ヽ、...|...|.............................l................/             ダブリンを後にした一行がリヴァプールでわちゃわちゃやっている感じを楽しんでいたと思ったらこれですよ…
        彡|......      .....乂ノ........ミ               よりによって最後の5分を…
        l    △          ,              本当にもうどうなっているのでしょうか……
      r 、 !          γ‐  _     ,             
      ヽ           \    ¨   ,  /⌒}      
       \             \       ,〃   }     
         入                 V    {      
396 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/04(金) 15:00:19.55 ID:BRws4L32o
甲府や彦根、熊本でカエデが紅葉 九州も紅葉進む(日直予報士 2020年12月04日) - 日本気象協会
tenki.jp https://tenki.jp/forecaster/deskpart/2020/12/04/10700.html
きょう4日は、甲府や彦根、熊本でカエデが紅葉しました。金沢ではカエデの落葉を観測しています。

カエデが紅葉
きょう4日は、甲府や彦根、熊本でカエデが紅葉しました。いずれも平年より遅い観測です。一方、金沢ではカエデが落葉し、本格的な冬へと木々も冬支度を進めているようです。

※カエデの紅葉日とは、標本木の大部分の葉の色が紅色に変わった状態になった最初の日のことです。一方、落葉日とは約80パーセントが落葉した日のことです。
観測は主にイロハカエデ
カエデの仲間は世界に150〜200種ほど存在するといわれ、日本にはおよそ28種(まだ厳密に定まっていない)が自生しているようです。

そのうち、気象庁は、主にイロハカエデを観測することにしていますが、北海道では生育が難しいため旭川、札幌、室蘭ではヤマモミジを、網走、帯広、函館ではオオモミジを、釧路ではイタヤカエデを観測しています。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
       ! !              例年より雪が多くてアレなこちらからは考えられない状況ですね
  }     l   ノ         同じ国の出来事か疑わしい状況です
 人    i l=≦             まあ向こうからしたらこちらの状況がそう見えるのでしょうけれど…
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
397 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/04(金) 15:09:37.26 ID:BRws4L32o
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    >>319より
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       Black And Blue | GILT
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         https://gilt.bandcamp.com/track/black-and-blue
     /∧ !       ',       !       、           /      /            8月にリリースされた同名の曲のみ収録のシングルで>>318に提供したものです
               ノ ',    リ \        ´             ’             男性ヴォーカルでなく女性ヴォーカルをメインにしただけでは済まないようなこの別物感…
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          なかなかロウなサウンドプロダクションとちょっとアトモスフェリックなアプローチに
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             グランジや狭義でのオルタナではなくポストハードコア…というかスクリーモとしておくのが適切に思えるスタイルと
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             何もかもがこれまでと大幅に変わっていますし
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            何故最初からこうしなかったのか理解に苦しむレヴェルです
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                まあ一応>>385,388みたいなことをしてきていますしそれらを経てここに至ったのでしょうから否定出来ませんが…
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              ただ何にせよこちらが彼らの中で会心の出来なのは間違いありませんし個人的にも下半期ベストソング候補としておきたいです 
398 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/04(金) 15:53:24.88 ID:BRws4L32o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1573925820/846を見てみたら
        i l /!          元々あまり打てないことを踏まえた上でなお二桁はいくと予想している人が結構いました
イ     l 从  ヽ          ですが実際は…
       ! !              いやまあ虫垂炎の影響とかもあったので仕方ないんですけど…
  }     l   ノ        
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
399 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/04(金) 16:10:36.62 ID:BRws4L32o
2016年の日ハム打線強すぎて草 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/33824650.html
1: 名無しさん 2020/12/04(金) 05:22:53.71 ID:iC/Qxf6f0
1番 西川遥輝 .314 5本 43打点 41盗塁 最強のスピードリーディングスター
2番 近藤健介 .265 2本 27打点 5盗塁 覚醒前夜
3番 大谷翔平 .322 22本 67打点 7盗塁 主人公
4番 中田翔  .250 25本110打点 2盗塁 不動の打点王
5番 田中賢介 .272 2本   53打点 22盗塁 ベテラン最後の煌き
6番 レアード .263 33本 97打点 ダブルチャンス打線と優勝の立役者
7番 陽岱鋼 .293 14本 61打点 5盗塁 7番にいる恐怖
8番 大野奨太 .245 5本 35打点 1盗塁 優勝チームには良捕手あり
9番 中島卓也 .243 0本 28打点 23盗塁 ファンからモテるファール王

いまでは考えられない

2: 名無しさん 2020/12/04(金) 05:24:06.95 ID:iC/Qxf6f0
陽岱鋼が7番にいたりするのやばみ

5: 名無しさん 2020/12/04(金) 05:26:10.31 ID:dTw4S2ce0
近藤は前年.325打ってるから覚醒前夜じゃなくて不調定期

2 名無しの国民 2020/12/04 08:34 id:lofy8BRk0
大谷ばっか言われるけど、この年セカンドショートの合計WARが12球団1位やったからな
単純に強かった。個人的には球団史上最強チームだったと思うわ

5 名無しの国民 2020/12/04 09:11 id:ZTP2zpz20
打線に盗塁王3人いるの異常だよな

12 名無しの国民 2020/12/04 10:46 id:0dZnRAWJ0
打率だけみると、そんなに強くは見えないけど、やっぱ10本以上ホームラン打てるのが4人もいると違うようなぁ.....

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      この頃は追っていて楽しかったのでしょうね
       { , .、 ヮ <^' V     .1      あと2〜3年後くらいにはこちらに匹敵するようなチームが出来ていればいいんですけど…
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    
     ` ′ '、        ヽ、,..'’      
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
400 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/04(金) 16:22:22.63 ID:BRws4L32o
【朗報】中田翔さん、札幌ドームMVP賞初受賞 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/33825937.html
1: 名無しさん 2020/12/04(金) 11:34:32.58 ID:blue4THDa
 株式会社札幌ドームは4日、「札幌ドームMVP賞2020」の野球部門を発表し、今季打点王に輝いた日本ハムの中田翔内野手が初めて受賞した。授賞式は12月6日に札幌ドームで開催する「北海道日本ハムファイターズファンフェスティバル2020」の開演前に行われる。

対象選手は、「札幌ドームでその年に最も活躍した選手」、「今シーズン顕著な成績を挙げ、かつシーズンを通じて感動的、印象的な名プレーが最も心に残る選手」で、ファン投票による投票結果をもとに検討の上、決定した。賞金は100万円。中田は今季108打点を記録してパ・リーグ打点王に輝き、札幌ドームでの公式戦60試合で61打点、15本の本塁打を放ち札幌ドームでの試合を大いに盛り上げたことが評価された。

中田は受賞を受け、「ファンの皆さんに選んでもらい、この賞を受賞できて本当にうれしいです。ありがとうございます。今シーズンは無観客でスタートし、しばらくしてファンの皆さんがスタンドに来てくれるようになって、その存在の大きさを改めて実感しました。札幌ドームでのホームラン15本、61打点は皆さんの後押しのおかげです。来シーズンも札幌ドームに応援に来てくれるファンの前でチームを勝利に導くバッティングを見せられたらいいなと思います」とコメントした。
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/12/04/kiji/20201204s00001173234000c.html

5: 名無しさん 2020/12/04(金) 11:36:02.90 ID:0r+ig/pga
初めてなの意外や

1 名無しの国民 2020/12/04 12:18 id:dq67Iiga0
札幌ドームの不満めっちゃ言ってたのに受賞

5 名無しの国民 2020/12/04 13:18 id:ENZY1Bn70
札ド「まぁまぁコレあげるから落ち着けよ」

7 名無しの国民 2020/12/04 13:30 id:xjUjcP3Q0
事実上のフェン直査定だな

11: 名無しさん 2020/12/04(金) 11:41:00.76 ID:bmEcx4Fh0
こいつオフにちょこちょこ賞受賞してんな

4: 名無しさん 2020/12/04(金) 11:35:33.20 ID:puXKMOBRa
これはレベチ

6: 名無しさん 2020/12/04(金) 11:37:16.74 ID:lLMxxtPL0
お前が必要中田翔

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      >>143に続いてこのようなものを受賞したようです
       { , .、 ヮ <^' V     .1      実際終盤息切れするまでレベチっぷりでワクワクさせてくれましたしね
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    専門的なことはともかく割と冗談抜きでフェン直のせいでホームラン王を逃したことへのお詫びもちょっと含まれているのではと思いましたが
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       それはさておきおめでとうございます
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
401 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/04(金) 16:28:57.84 ID:BRws4L32o
【朗報】日本ハム、ももクロになる : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/33825301.html
1: 名無しさん 2020/12/04(金) 09:39:51.17 ID:Jif7CvMUa
 ハムの「あーりん」が誕生した。日本ハムは3日、前ブレーブスのロビー・アーリン投手(30)と年俸8000万円プラス出来高(金額は推定)の1年契約で合意したと発表した。

メジャー通算13勝左腕で、日本ファンを熱狂させたことがある。人気アイドルグループ・ももいろクローバーZの佐々木彩夏の愛称が「あーりん」。メンバーは19年に、ももクロファンのヤンキース田中の試合をヤンキー・スタジアムで観戦。その試合で、相手のパドレスの5番手でアーリンが登板して話題になっていた。入団が決まり「日本の文化に触れながら生活することも楽しみです」とコメント。今後、日本のアイドルに興味を示すかもしれない。

受け入れ態勢は万全だ。メンバー玉井詩織と同姓の右腕・玉井がセットアッパー。先発アーリンから玉井への“ももクロリレー”が実現しそうだ。さらに、今季獲得したロニー・ロドリゲス内野手は高城“れに”と一文字違い。モノノフ(ももクロファン)を公言する捕手の宇佐見は自身のツイッターで「これはアーリン!」と興奮気味に投稿。コンビ結成を歓迎した。

平均球速は140キロ台中盤ながら、制球力を武器にする。もも…ならぬ“栗”山監督は「投球術を心得ている。大舞台での経験も重ねているため、日本の野球への順応も早そう」と先発陣の一角と期待した。「与えられた役割を十分に果たし、チームの勝利に貢献できるように努力します」と話したアーリンに、アイドル級の活躍が期待される。
https://hochi.news/articles/20201203-OHT1T50302.html

3: 名無しさん 2020/12/04(金) 09:40:39.12 ID:B/td3zzz0
ロニーは無理があるだろ

6 名無しの国民 2020/12/04 10:47 id:IHQhbzIT0
"栗"山監督とか何もかかってなくて草

12: 名無しさん 2020/12/04(金) 09:42:52.17 ID:lLMxxtPL0
百瀬(De)
玉井
アーリン
高城(De)

これでええやん
早速トレードや

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>321-322関連記事です
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            『栗』は『桃栗三年柿八年』にかけてのアレでしょうね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            まあ何にせよこじつけにも程がありますけど…
     弋''^            1          専門的なことはともかく来季はちょいちょいももクロ絡みのネタを目にすることになりそうです
     ,、 丶、,            1        
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
402 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/04(金) 16:33:25.63 ID:BRws4L32o
        i   l       '      , , , /      八  i        Ignore What's Missing | GILT
        ' !          _         イ    '     !           https://gilt.bandcamp.com/album/ignore-whats-missing
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          8月にリリースされた>>386を含む12曲入りアルバムです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          これまでの総決算となる内容としていいファーストアルバムではあるのですけれど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            肝心の>>397が入っていなかったり
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      同系統の曲が無かったりというのは結構な肩透かしでした
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     あとヴァラエティ豊かと取るか散漫と取るかで割れそうな構成でしたが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           正直個人的には後者ですかね…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  多様性を提示するならもうちょっと振り切れつつ派手に行くべきでしたし>>397を外すべきではありませんでした
403 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/04(金) 16:36:03.06 ID:BRws4L32o
        i   l       '      , , , /      八  i        …ということで>>319のチェック終了です
        ' !          _         イ    '     !           彼らに関しては気長に追っていけばもしかしたら…という感じもするんですけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それ以上に>>397がまぐれで大当たりだったという印象が強くてアレですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そう考えるとフォローするかどうか悩ましいですけどまあいいでしょう
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            取り敢えず『Black and Blue』は良かったです
404 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/04(金) 16:43:38.20 ID:BRws4L32o
来季パ・リーグは3・26に楽天・日本ハム、西武・オリックス、ソフトバンク・ロッテで開幕 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ  http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/33826590.html
1: 名無しさん 2020/12/04(金) 13:26:29.13 ID:0dmnvmF50
 パ・リーグは4日、来季の公式戦日程を発表した。今季は新型コロナウイルスの影響で公式戦が120試合に縮小されたが、来季は3月26日にセ・パ同時開幕で交流戦18試合と合わせて計143試合を行う。東京五輪の延期に伴い、7月19日から8月12日は公式戦を休止する。

開幕カードは今季の開幕権(2017年上位3球団)を反映。本来、今季の3月20日に開幕カードとして予定されていた、楽天・日本ハム、西武・オリックス、ソフトバンク・ロッテが来季の開幕戦となる。
新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から今季は本拠地開催に振り返られた地方球場での試合も復活する。今季は1位と2位による4試合制に短縮されたクライマックスシリーズは、従前の2ステージ制に戻る。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e073b9c02504caa7ce63c8818d41d3bb8f56ff8f

3: 名無しさん 2020/12/04(金) 13:28:03.60 ID:lLMxxtPL0
また仙台が雪の中での試合になりそう

7: 名無しさん 2020/12/04(金) 13:29:46.62 ID:VPYd27vd0
ロッテソフトバンク多くね

9: 名無しさん 2020/12/04(金) 13:30:48.26 ID:DSw0VuXna
2014年 ソフトバンクvsロッテ
2015年 ソフトバンクvsロッテ
2017年 ソフトバンクvsロッテ
2020年 ソフトバンクvsロッテ
2021年 ソフトバンクvsロッテ

何回やるねん

(※一部抜粋)

f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         そもそもあと4ヶ月やそこらで今よりまともな状況になっているのでしょうか
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         無事開幕出来ればいいんですけど
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       それよりまずはパンデミックがどうなっているかだと思います
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      一応チラホラとワクチン関連のニュースも入ってきていますけど
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        この頃までにしっかり行き渡っているかどうかもわかりませんし…
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      専門的なことはともかく今の時点ではこういう予定ということで
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
405 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/04(金) 16:54:01.86 ID:BRws4L32o
国鉄スワローズとかいう本物の暗黒チームのエピソードで打線組んだ : ツバメ速報
http://tsubamesoku.blog.jp/archives/1078235662.html
1: 名無しさん@おーぷん 20/11/25(水)13:11:54 ID:yTN
1(二)開幕投手予定だった投手が失踪
2(右)国鉄の勝ち星833勝のうち42.4%が353勝の金田正一によるもの
3(一)社会人野球を引退してパン屋さんをやってた36歳の選手を入団させる。しかもその選手が3番や5番を打つ
4(左)まともな選手がいなさすぎて相手チームの二軍監督を選手として引き抜く。しかも4番になる
5(三)チーム打率.201
6(中)チーム首位打者(規定打席未到達)が金田正一
7(遊)ルーキーの投手がボールの投げ方をよく知らず、チームメイトの投げ方を見て学ぶ。しかもその投手がチーム先発数1位になる
8(捕)本拠地球場を作ったのに16試合しか行われない
9(投)金田正一が先発兼ロングリリーフ兼抑え兼主砲兼代打の切り札

6: 名無しさん@おーぷん 20/11/25(水)13:14:38 ID:yTN
『ヤクルトスワローズ球団史』という本がソース

18: 名無しさん@おーぷん 20/11/25(水)13:28:32 ID:nd6
国鉄ってあちこちに社会人野球チーム持ってての土台あってこれか

17: 名無しさん@おーぷん 20/11/25(水)13:28:29 ID:2lU
1番はただの開幕投手じゃなくてチーム結成第一戦先発投手ってのが草

22: 名無しさん@おーぷん 20/11/25(水)13:44:55 ID:9cg
金やんが天皇と呼ばれるのも納得

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            金田正一氏のWikipediaも合わせて読んだら色々面白かったです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1           
     弋''^            1         
     ,、 丶、,            1        
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          ※Wikipedia
     \        ,ノ   \ リ           金田正一 - ジャパリ図書館
       `' -  - '"      ~′           https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E7%94%B0%E6%AD%A3%E4%B8%80
406 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/04(金) 17:02:31.49 ID:BRws4L32o
ヤクルト、右腕スニード獲得 年俸8億3200万円: 日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXLSSXK50471_U0A201C2000000
ヤクルトは4日、米大リーグ、アストロズから米国出身のサイ・スニード投手(28)=193センチ、97キロ、右投げ右打ち=を獲得したと発表した。1年契約で年俸は800万ドル(約8億3200万円)プラス出来高払い。背番号は「54」で登録名は「サイスニード」となる。

今季はアストロズで18試合に登板し0勝3敗、防御率5.71でメジャー通算は救援で26試合に登板して0勝4敗、防御率5.59。奥村政之編成部国際担当部長は「アストロズは来季の先発の5、6番手で考えていたようだ。強いチームでそこに入るのは大変なこと」と先発の一角として期待した。(金額は推定)〔共同〕

※トレンド
ヤクルト
https://twitter.com/search?q=%E3%83%A4%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%88
単年8億
https://twitter.com/search?q=%E5%8D%98%E5%B9%B48%E5%84%84
年俸8億3200万円
https://twitter.com/search?q=%E5%B9%B4%E4%BF%B88%E5%84%843200%E4%B8%87%E5%86%86
右腕スニード獲得
https://twitter.com/search?q=%E5%8F%B3%E8%85%95%E3%82%B9%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%89%E7%8D%B2%E5%BE%97

'、  f'7゙  /  / /         Y  i  1     1:_,:ィ: . _;ァ'´  /    
       \ :/  ./  i  '          1  1  i.       } .> -‐'  ,.。-'’    
        7   .'   { ,|    :    l   |.  }      |   _,>'^      
        ‖  ゙   jL斗-   .i   'T'|ト-jl、i |  .   | _,.ィ^|            
.       j,イ   |  r'∧.j lト.    }  .刈 | ./1|^'ト      l´   |            
        .|´{  |  .{_,Nzxkヘ  .j  //_,j/zx}l,V|     j!    }            
         { V、'{ ! jf^` _,_ヾ,\_//ノ ァ'^_,.  ̄ヾN      ’    |            
         '、 V、Nl、,ト、 i:fr}    '^´   f':dY   ノ}    7   i .|            http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1603269385/962,966など主力の残留に出し惜しみをしなかったヤクルトですが
            l`ヘ ヽ  `~-         `ニ′  j/   .i‖   、l           その上このように派手な補強を…
           |  :} ////////  ‖   .j/    Vl            TLを見たら誤植を疑うような意見もありますしそういう感じもしますけど
            :{   :゙、             /'}   ‖.    N          こちらがリアルガチだとしたらとんでもないですね…
             1  { ト、   f´ ̄⌒~ `1   / ィ   .ハ:     '、           専門的なことはともかくこの8億3200万円でもっと別の補強をした方がいいのではと思いました
           j!  l |: .>.、`¨⌒` '' ´..< .:j   /. '、      ヾ       
              / ゙、 N!:. //:. ;r:t‐ '^   ,レ`ヾ'  /:.. : ヘ. .       ヽ       
           , '゜ 入i. {''ヾ;/  {^i  ./   /'  /^  ̄`ヾ: . .     ヽ     
        /   /  ヾkヘ V   { ./    /' ノ.      Y.   ヽ    ヽ     
       /   .;'     \!   〉'’    ム:'´  ,r      1    ヽ    ヽ   
        ./   . :l   |./  l   ,:'       , '   ./,/      |: . .  ヽ    '、  
       /   . . :{   j   | /       /    .イ/      j!: . . .   '、     }  
407 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/04(金) 17:22:52.07 ID:BRws4L32o
「鬼滅の刃」15キャラが3人ずつ本日の全国5紙朝刊に、吾峠呼世晴からのメッセージも(写真18枚 / コメントあり) - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/407307
吾峠呼世晴「鬼滅の刃」の新聞広告が、本日12月4日付けの読売新聞、朝日新聞、毎日新聞、日本経済新聞、産経新聞の朝刊に掲出される。

昨日12月3日、同じく5紙の夕刊に、最終23巻の発売を記念した「完結巻記念全面広告」を掲出した「鬼滅の刃」。本日の広告は単行本の累計発行部数1億冊突破を記念した「1億冊感謝記念広告」と銘打たれており、「鬼滅の刃」の主要15キャラクターが各紙3人ずつ3面にわたって登場する。さらに吾峠からの「応援してくださった皆さま、本当にありがとうございます。たくさんの方に助けていただき、支えていただきました。皆さまの歩く道が幾久しく健やかで、幸多からんことを心から願っております。」という読者へのメッセージも1面を使って掲載され、計4面の広告が各紙に展開される。掲載キャラクターの詳細は記事末のリストにて確認を。

「鬼滅の刃」23巻は本日発売。初版は395万部となっており、累計発行部数は電子版含め1億2000万部を突破した。

「鬼滅の刃」新聞広告掲載キャラクター
読売新聞:竈門炭治郎、栗花落カナヲ、悲鳴嶼行冥
朝日新聞:我妻善逸、竈門禰豆子、時透無一郎
毎日新聞:冨岡義勇、胡蝶しのぶ、宇髄天元
産経新聞:嘴平伊之助、不死川玄弥、不死川実弥
日本経済新聞:煉獄杏寿郎、甘露寺蜜璃、伊黒小芭内

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !           派手に広告を打ちつつ最終巻発売アピールにダメ押しと…
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          専門的なことはともかくこういうアレに玄弥が含まれていたのがなんだか嬉しかったです
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        かまぼこ隊ではないものの炭治郎達と同期ですしね
         j./  {/'{  Y1.i l        
          ‖  ..|r7   1Y.. i       
408 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/04(金) 17:30:06.01 ID:BRws4L32o
アニメ「真・中華一番!」第2期のPV公開、初回放送は来年1月11日(動画あり) - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/407456
小川悦司原作によるTVアニメ「真・中華一番!」第2期の初回放送日が2021年1月11日に決定。併せてPVが公開された。

中国料理界を守護するといわれている八つの“伝説の厨具”を巡り、裏料理界最高幹部・五虎星と主人公・マオとの究極の料理対決が繰り広げられるアニメ「真・中華一番!」第2期。今回、TOKYO MX、MBS、BS日テレでの放送情報に加え、dアニメストア、 Amazon Prime Videoなど配信情報も明らかになった。

アニメ「真・中華一番!」第二期 PV - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=156ALDi-vfU&feature=emb_title

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,           
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            …ということでPVをチェックしたところ
     弋''^            1          五虎星の紹介から始まりましたが
     ,、 丶、,            1        最初の二人以外はどう見ても料理人には見えませんでしたし
    f^`'―-:.|.             }        その後の映像も料理アニメというよりはバトルアニメでちょっと笑いました
    1    ./'               |          これはニコニコで観ると楽しめそうですね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          配信サイトにニコニコチャンネルも含まれていますが生ではやるでしょうか
     \        ,ノ   \ リ           そこさえクリアしてくれれば文句なしです
409 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/04(金) 17:40:53.26 ID:BRws4L32o
おたく評論家・宅八郎さん、今年8月に死去していた 57歳 脳出血のため 5月に自宅で倒れる(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/8371a7567d606ae4e597782ba0e8329b087a7983
おたく評論家やコラムニストとして幅広く活動した宅八郎さん(本名・矢野守啓)が8月11日に都内の病院で脳出血のため死去していたことが4日、分かった。57歳だった。親族が明らかにした。

親族によると、5月に都内の自宅で倒れ、病院に搬送された。小脳からの出血で、当初は意識はあったという。その後、別の病院に転院したが、意識不明の状態が続き、8月11日深夜に亡くなった。音楽に詳しい宅さんは最近では、2017年に亡くなった作曲家・中西俊夫さんの作品について論評したり、追悼イベントに参加していた。インターネットが急速に広がる中、「情報がタダで手に入る時代になり、昔と違って、活字の本が売れなくなった」などと嘆いていたという。

宅さんは静岡県浜松市生まれ。法政大在学時は漫画研究会に所属した。1986年、CM制作会社に入社後は白元の「ダニ殺し」のCMを手がけた。その後、退社し、フリーライターに。おたく文化への注目が集まる中、90年から「宅八郎」を名乗り、トレードマークのマジックハンドを持ち、長髪という独特の風貌で活躍。出版社などを舞台にした騒動もあったが、鋭く精緻な論評は好評だった。「天才・たけしの元気が出るテレビ!」「とんねるずの生でダラダラいかせて!」などで「おたく評論家」の肩書で様々なメディアで活躍した。

2007年4月に渋谷区長選に立候補し、「渋谷をもう一度、萌(も)える街にしたい」と訴えたが、5605票(4人中4位)で落選した。主な著書に「イカす! おたく天国」「処刑宣言」(太田出版)、共著に「オウム大論争」などがある。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
       ! !              TLでこちらの情報を目にしてソースを探したらこのようなものが…
  }     l   ノ         つい先日昔のインタヴューを読み返しつつ近年はどういう感じなのかチェックしたばかりなだけに驚きました
 人    i l=≦             何と言っていいかわかりませんがとにかくご冥福をお祈りします
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
410 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/04(金) 17:53:06.26 ID:BRws4L32o
カオスちゃんねる : 【悲報】嫁、奥さん、家内に続き「妻」も差別用語に
http://chaos2ch.com/archives/5224798.html
1: 風吹けば名無し 2020/12/02(水) 17:27:11.53 ID:xS+/VihWd
語源が刺身(夫)を引き立てるツマと差別的な模様

3: 風吹けば名無し 2020/12/02(水) 17:27:33.80 ID:xFk3PJBz0
パートナーもダメらしいな

4: 風吹けば名無し 2020/12/02(水) 17:27:46.71 ID:BL+jrTD9r
ちなみに名前で呼ぶのも個人を嫁と見下してるからアウトな

10: 風吹けば名無し 2020/12/02(水) 17:28:35.63 ID:CtLxBD1A0
相方でええやん

836: 風吹けば名無し 2020/12/02(水) 18:20:03.35 ID:yCZ+Z+7Oa
>>10
女郎の隠語やからダメ

16: 風吹けば名無し 2020/12/02(水) 17:29:13.34 ID:uESjBuuf0
ママやな

203: 風吹けば名無し 2020/12/02(水) 17:41:04.94 ID:Ib/tqqyk0
>>16
ママのいない子供もいるので差別

629: 風吹けば名無し 2020/12/02(水) 18:08:08.83 ID:bpO3/+Hx0
>>16
ママとか母さんも嫌がられるんやで

30: 風吹けば名無し 2020/12/02(水) 17:30:20.20 ID:qN5SnBLL0
こんなん本人がええいうなら外野がどうこういうことちゃうんちゃうの?
ブタゴリラが「ブタゴリラと呼べ」って言ってるのに、周りで差別や差別や言うようなもんやろ

(※一部抜粋)

,r^}      
           ,イ     / :j      
           _{j_,... ..,_{  .ノ       もう何がなんだか…
       _,..'^´   `¨丶、.〈         専門的なことはともかく『妻』や『相方』に関してググったらだいたいこちらで言われている通りでした
      く           ス        また『細君』も挙げられていましたがそちらは他人の妻を指すそうなのでアレですね
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     
        .ノ   〈〉  u L_ 人      
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      
411 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/04(金) 22:33:16.47 ID:BRws4L32o
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ        ニコ生無能なナナ第9話視聴終了
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       キョウヤによる執拗な追求をどうにかかわして
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         再度リーダーとしての信頼を得るためのポーズとして夜の見張り番をしていたナナのもとに
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        本作唯一の癒やし枠だったミチルが突如カッターナイフを突き付けつつ脅してきたり
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             クラスメイト達の前で何度も何度も読心能力がブラフであることを証明しようとしてきたりと
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         それだけでも十分シビア過ぎる展開なのに
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        実はそのミチルが変身能力持ちの別人でなおかつ5年前に島で起きた能力者同士の戦争の唯一の生存者で
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         彼女と同盟を結ぼうと持ちかけようと交渉してくるも
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        それを拒んで殺そうとしたら
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        キョウヤの不死やらロン毛の氷結能力やらをコピーしながらマウントを取ってきつつ
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        彼こそが本当の『人類の敵』だと思い知らされるような展開を
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      時折悪夢の中にいるような感覚に陥るような演出で描いていてたまりませんでした
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     気付けばもう9話ですがここに来て一気にアクセルを強く踏み込んできましたね…
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      原作が完結していないことから俺たたエンドと思われますがどうなるのでしょうか……
412 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/04(金) 22:38:13.24 ID:BRws4L32o
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         それにしてもキョウヤの不死でさえどう対処していいのかわからない…
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           多分ナナ一人では無理な状況なのに
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           その能力をコピーしつつ更に色々使えて大規模な戦争を生き延びた経験値もあるような相手に対してどうするのでしょう
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         普通に考えたら色々でっち上げつつクラスメイトの協力を仰ぐしかありませんけど
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      それはそれでハイリスクですし倒せる保証もありませんしね…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       専門的なことはともかくかなりの勢いで詰んでいますけど本当にどうするのでしょう
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     どういう形に持っていくにしても上手い具合に盛り上げつつ楽しませてほしいです
413 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/04(金) 23:16:15.51 ID:BRws4L32o
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./         ニコ生魔女の旅々第9話(TS)視聴終了
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            のっけから視聴注意を喚起するような字幕が出ていたのでどうなるのかと思ったら
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ただただそれにも納得の陰惨なお話がえげつない描写で描かれていました
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           あらすじとしては幼馴染が両親の死によって叔父に引き取られるも虐待を受けてしまい
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           その恨みを晴らすべく殺した結果殺人の快楽に目覚めたため
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         上からの命令によって自らの手で処刑したことを後悔していた魔女が
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      長い時間をかけて時を戻す魔法を開発し
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       一緒に戻って事件が起こるのを防ごうとしていたところにイレイナが現れ
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     10年前の世界に興味を持ちつつ快諾したものの
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     実は幼馴染は事件前から父による性的虐待とそれに嫉妬した母による暴力を受け
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   それでも表向きは良い家族を演じていなければならないという環境によってすでに心が壊れていて…という感じで
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   その後なんやかんやあって怒りに駆られつつ自らの記憶を犠牲にしつつ生み出した魔力で幼馴染を殺してしまうことで
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  実質幼馴染を2回も自らの手にかけるというあまりにもあんまりなことになってしまったり
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  それを止められず傍観するしか無かったイレイナは自らの無力さにただただ泣き崩れたり…
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  まあここ数回が嘘みたいな救いの無さでした
414 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/04(金) 23:20:56.81 ID:BRws4L32o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           しかも魔女が狂った幼馴染を殺すシーンが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           執拗なまでに魔弾を撃ちまくった挙げ句マミらせたり
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         幼馴染は幼馴染でカニバリズムを連想せずにいられない描写で描かれていたり…
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そういうアレをマミるシーン以外は割とストレートに描いていて
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       なおかつC2Cならではの力が入った映像だったので
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それはまあ冒頭に注意喚起のテロップも入るなーと…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     あんまり無闇にゴア描写を褒めるのも幼稚でアレですけど
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   色々うるさい今の御時世によくここまでやったものだなと感心させられましたし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   是非とも今回の演出担当を始めとした制作サイドには
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  ここまで激しいものを作ったのか聞いてみたいものです
415 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/04(金) 23:26:05.24 ID:BRws4L32o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それから3話で割と物議を醸していた無慈悲さが嘘みたいなイレイナの反応に矛盾を感じる人が多かったですし
        i   l       '      , , , /      八  i        私も一瞬その手のコメントに同意したのですが
        ' !          _         イ    '     !           「自分の無力さが悔しくて泣いてるんだろ」的な指摘でそれなりに納得できました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          というかそうでないと納得出来ないというか…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          基本無慈悲で他人にあまり感心が無さそうですし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            もしあの場で魔女が幼馴染を殺すところだけでも止めていられれば
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      「まあ両親は死んじゃったけど最低限のことは出来たし多少はね?」くらいで済ませてもおかしくなさそうです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     後は自時系列がバラバラでこちらの後に3話で描かれたことを体験した結果ああいうリアクションに繋がったとかもありそうですが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           実際のところどうなのでしょう
416 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/05(土) 01:01:51.67 ID:mBtSUi+fo
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     ニコ生D4DJ First Mix第6話〜ギャルと恐竜第9話〜呪術廻戦第9話視聴終了
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    D4DJは部活ものあるあるの定期試験で赤点取ったら活動に支障が出るからヤバいので
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       お勉強会を兼ねたお泊り会というなんともベタなアレのやつでしたが
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         そういったものをいい感じに主要キャラの良さを引き出しつつコミカルに展開していて
     /∧ !       ',       !       、           /      /            日常系アニメとしてなら結構な勢いで評価出来るようなものでした
               ノ ',    リ \        ´             ’             そしてそういう内容で彼女達が楽しそうな姿を見せれば見せるほど
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          EDのマッシュが独りでパフォーマンスしている状態を「本編=妄想」みたいなノリのコメントでツッコまれるのが笑えて仕方ありません
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             そういうところはとてもいいですね
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             取り敢えず日常系アニメとしての側面だけで言えばここ二回でガッツリ評価を上げた感じなので
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            ここから音楽アニメとしてもきっちりやりつつ
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                両方の要素をしっかり評価したくなるようなものにして欲しいです
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              もし駄目そうならもう今回みたいなことだけずっとやっていてください 
417 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/05(土) 01:04:58.31 ID:mBtSUi+fo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ギャルと恐竜は停電の中混乱する様子や二度寝三度寝しつつ楽しい夢を続けて見るのにハマった恐竜の姿を描いたアニメパートが
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         いちいち凝った演出でもって視覚的にびっくりさせてくれつつ
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           でも中身はいつもどおりほのぼのといういい感じのバランスで描かれていてよかたです
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           実写パートは夢の世界に行こうとしたら異世界転移してしまいつつわちゃわちゃという感じでしたが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         こちらもこちらでなんかほのぼのしていて前回とは比べ物にならないくらい良かったです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      専門的なことはともかくこちらも取り敢えずこのノリで安定してくれればいいですかね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ      
418 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/05(土) 01:10:23.96 ID:mBtSUi+fo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /      
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         呪術はやっぱりナナミンって人気があるんだなーというのを実感したり
     /∧ !       ',       !       、           /      /            この辺りで描かれた虎杖とナナミンのやり取りって何気に好きだなーと再確認出来たりでした
               ノ ',    リ \        ´             ’             あとEDにおける五条先生に対する「お前は踊るな」「早く何とかしろバカ目隠し」コメントは相変わらずですが
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          視聴者の中におけるこういう扱いって今後どうなっていくのかちょっと気になりました
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             7話以降女性人気が結構加速したように思えますし
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             そういうアレがどう影響するのでしょうか
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            まあ過疎っていてアレなのでそんなに大したこともないですかね
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                専門的なことはともかく今回も複数回視聴に余裕で耐えうる仕上がりに満足です
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
419 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/05(土) 01:12:57.36 ID:mBtSUi+fo
                   _,
                //
                   人{x、,_
           { .i |○ `´ ○1!  |              >>383から一日以上経ちました
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             昨日は>>393みたいなことがあってちょっとアレだったものの
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            その後は特に何ともありませんでしたし良かったです
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           一応まだしばらくの間検温は続けますけど
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             まあ多分大丈夫じゃないですかね(適当)
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ          
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
420 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/05(土) 02:08:42.91 ID:mBtSUi+fo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    呪術廻戦第10話〜犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい第10話視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       呪術はナナミンが時間外労働モードに突入するところまででしたが
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         アバンやAパートにおける真人と吉野の会話など
     /∧ !       ',       !       、           /      /            単行本のおまけページで「もうちょっと吉野のいいところを描いておけばよかった」的なことを書いていたり
               ノ ',    リ \        ´             ’             割とよくある「好きの正反対は嫌いじゃなくて無関心」的なアレを言い出したのは日本人ではないというのを後からツッコまれた件をフォローしていたのがいいですね
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          もちろんナナミンと真人によるバトルの描写も相変わらずの作り込みっぷりで良かったですし見応えを感じましたけど
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             今回一番評価したいのは補完を兼ねた改変になってしまうかもしれません
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             結構積極的にアニオリを入れていくスタンスが見えていただけに
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            その流れで手を加えてくれていたらありがたいなーというところをピンポイントでいじってくれたのはいいですね
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                ますます制作陣に対する信頼感が増しました
421 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/05(土) 02:10:15.43 ID:mBtSUi+fo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           犬猫は取り敢えずもうアレですね
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           犬マシンガンやりてーって感じですね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         もし小型でなおかつああいうアレを喜ぶ性格の犬と接する機会があったら是非ともエンジョイしたいです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      あんなの絶対楽しいですよ…
422 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/12/05(土) 02:21:22.59 ID:mBtSUi+fo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         >>420
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           トレンド
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           じゅじゅさんぽ
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://twitter.com/search?q=%E3%81%98%E3%82%85%E3%81%98%E3%82%85%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%BD
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ハッシュタグ #呪術廻戦
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       https://twitter.com/search?q=%23%E5%91%AA%E8%A1%93%E5%BB%BB%E6%88%A6
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     時間外労働
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     https://twitter.com/search?q=%E6%99%82%E9%96%93%E5%A4%96%E5%8A%B4%E5%83%8D
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   今週はこんな感じですね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   補足しておくと今回の『じゅじゅさんぽ』は野薔薇の学ランがパンダにパクられ
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  スカートは狗巻にパクられ…と思ったらそちらは真依のもので
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  野薔薇のスカートは五条先生がパクって虎杖の前で悪ノリしているというろくでもない内容でした
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  いい感じに笑った反面「これ原作者がネーム書いてるからいいけどそうじゃなかったらどうだろうなあ」くらいにも思いました
2587.83 KB Speed:0.7   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)