このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

Their petals tell a time-worn tale Words lost unto the wind: 

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

338 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/05(火) 22:09:38.23 ID:bnm1bnt1o
2020年一番好きな女性キャラは?3位「はめふら」カタリナ、2位「コナン」灰原哀、1位は…【2020年アニメ!アニメ!総選挙】 | アニメ!アニメ!
https://animeanime.jp/article/2021/01/03/58600.html
ランキングトップ10を発表!

1位 釘崎野薔薇『呪術廻戦』
2位 灰原哀『名探偵コナン』
3位 カタリナ・クラエス『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』
4位 ヴァイオレット・エヴァーガーデン『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』
5位 竈門禰豆子『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』(禰は「ネ」の方のしめすへん)
6位 小鳥遊紡『アイドリッシュセブン Second BEAT!』
7位 レム『Re:ゼロから始める異世界生活』
8位 イレイナ『魔女の旅々』
9位 スヤリス姫『魔王城でおやすみ』
10位 エミリア『Re:ゼロから始める異世界生活』

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !          
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          野薔薇が1位…結構びっくりしました
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        割と女性からの支持も集めていたみたいです
         j./  {/'{  Y1.i l         ほんのり兄貴扱いしたくなるくらいの豪快さと
          ‖  ..|r7   1Y.. i       年相応のおしゃれに興味がある普通の女の子的なところがいい感じにミックスされたキャラですし妥当な結果でしょうか
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         『かわいい』とか『綺麗』とかそういうタームではなくもっと別の所で語れたり
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,       観ていて気持ちいい言動が多いキャラですしね
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      それだけにどうか生きていて欲しいものですが…
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
339 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/05(火) 22:15:16.97 ID:bnm1bnt1o
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
        ィi「^        ``〜 、
      く  ミ/ l _l l   ∧_l  ミー >
       \/  l/Vヽ / Vl   ト_/
         }  l 0   0 l/ i       >>317から一晩経ちました
            ', ル" ∧ " ル '       今日は朝イチの雪かきを終えて寝直そうと横になった際
         人个s。ゝ'__ イ /丶      耳鳴りが結構えぐいことになっていたり
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、     眠りの質もいまいちな感じだったりでした
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}     あと風邪の引き始めみたいな状態でアレですし
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶    今夜はもうごちうさ最終回だけ観てさっさと寝つつ
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、  明日早朝の雪かきに備えようかなーと…
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}     遅くとも日付が変わる前には寝たいところですがどうなりますかね
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、
         !. レー───‐マ. . ./
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
    ヽl    `≧=─ ── ┘        リ
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
340 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/05(火) 22:27:45.35 ID:bnm1bnt1o
【朗報】日ハム大田、今季FA権取得予定も残留へ「このチームが好き。ファイターズを盛り上げたい」 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/34078581.html
1: 名無しさん 2021/01/05(火) 18:30:58.32 ID:bHR64453a
日本ハム大田泰示外野手(30)がファイターズ愛を宣言した。

千葉・鎌ケ谷の2軍施設で自主トレを公開。ランニングなどで汗を流した。早ければ今季中に国内FA権を取得するが「僕はこのチームが好きなので。トレードで来させてもらって、試合も出させてもらって。チームに貢献してファイターズを盛り上げたいなという気持ちで今はいます」と、現状は権利を行使しない意向を明かした。

巨人から移籍して5年目を迎えた。昨年はプロ12年目で初のゴールデングラブ賞を受賞するなど、外野のレギュラーとして存在感を発揮。だが移籍後のチームは優勝から遠ざかっており「また新しい自分を探して、見つけて。チームが優勝するというのが一番の目標でもある。その中で自分がどれだけ貢献して、どれだけ数字が残せられるかというのが大事」と気持ちを高めた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2fceb65614bcaeeabeaa0a178888664075f98a9d

6: 名無しさん 2021/01/05(火) 18:31:45.26 ID:9sUa3fBea
お前が必要大田泰示

20: 名無しさん 2021/01/05(火) 18:34:02.49 ID:muBWll+ca
近藤も複数年だしFAに怯える心配はないんやな

34: 名無しさん 2021/01/05(火) 18:35:54.24 ID:8kHYYDYOa
宮西複数年とバーヘイゲン残留並みにうれしいニュースや

528: 名無しさん 2021/01/05(火) 19:10:29.25 ID:2HON4FY/a
ハム行ってやっと試合に出られるようになってファンに愛されとるなら出てく理由はないよなあ

535: 名無しさん 2021/01/05(火) 19:11:16.69 ID:UAEVbtTA0
>>528
これ
このままのんびりハム生涯終えるべき

3: 名無しさん 2021/01/05(火) 18:31:23.72 ID:0SfIygxs0
これは名誉生え抜き

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      これは嬉しい発言ですね
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      去年のシーズンオフはメジャー行きを示唆していましたけど
       { , .、 ヮ <^' V     .1      考えが変わったようで何よりです
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    もうずっと日ハムで選手生命を全うして欲しいですね
     ` ′ '、        ヽ、,..'’      
        '、      _,..-‐`       
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
341 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/05(火) 23:02:13.35 ID:bnm1bnt1o
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ニコ生ご注文はうさぎですか? BLOOM第12話(最終回)視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         最後はココアの実家で姉と母が泥水のようなコーヒーを啜ったり
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           王様ゲーム的なものでチノが勝ってみんなに命令する権利を得たので
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           なんやかんやあって「今日は一晩みんなで遊び明かそう」的な命令をしたり
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         Cパートでチノがココアを始めとしたみんなといると様々な発見があって楽しいことを噛み締めつつ
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      「今の私はおかしいので」的な前置きをしながらココアにお礼を言って終了と…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ココアの母とチノの母が高校時代友人関係にあったのが明かされたこと以外は
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     特にこれと言った派手な描写もなくゆるふわな感じだったんですけど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     「こういうのでいいんだよ こういうので」とゴローちゃんばりの感想を抱くくらいには気持ちよく終わりを見届けられました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   不満点と言えば荒らしが湧いていたのでNGに放り込もうとするも
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   コメントの流れが早すぎて補足出来ず登録出来なかったり
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そのせいで一部シーンに集中出来なかったことくらいですかね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  内容そのものには一切不満はありませんし
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  つくづく本作らしい最終回で良かったです
342 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/05(火) 23:05:17.47 ID:bnm1bnt1o
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           という事でこちらも終わったことですし全体の感想でも行ってみましょう
        i   l       '      , , , /      八  i        まず制作会社が変わった上よりによって直近に作ったのがチー太郎というエンカレッジフィルムズだった訳ですが
        ' !          _         イ    '     !           蓋を開けてみれば二期までと何ら遜色のない作りで安心したことが地味に大きいですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          もしチー太郎ばりに中途半端なへろへろ具合のクオリティだったら
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          笑うに笑えずなんとも言えない感覚に陥っていたことでしょう
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            その辺りは結構危惧していたので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      最後まで安定してくれて本当に安心しました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
343 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/05(火) 23:08:04.21 ID:bnm1bnt1o
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それから一期と二期ってそれなりにお色気シーン的なものが多かった気がするんですけど
        i   l       '      , , , /      八  i        今回はそこまでそういうものが無かったのも良かったですね
        ' !          _         イ    '     !           作風的には変なお色気を入れずゆるふわ感の純度を高めるのがベターでしょうし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そういう作りになっていたのも評価したいですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          と言うかそういうアレも二期以前より素直に楽しめた理由の一つと言っていいでしょう
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
344 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/05(火) 23:12:59.48 ID:bnm1bnt1o
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            後は何と言ってもチノがいい方向にココアナイズドされて
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         嫌味のないキャラに変化したのが大きいです
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           二期までってあくまでなんとなーくですけどすかした感じがあったり
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           それがちょっと鼻についたのもあったのかなと…
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         観ていた当時は気付かなかったんですけど
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      今期のいい感じに変わった彼女の言動を観て気付けましたし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       それが好印象に繋がりつつ没入感を促したのは大きいですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     蛇足的に言えば二期から三期までの間に水瀬いのりさんが出ている作品をいくつか観ている内に
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     なんかそういう補正がかかりつつ好意的に観れたというのもありますし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   やっぱりキャスティングってアニメの視聴をする上でどうしたって影響するなーと思わされました
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
345 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/05(火) 23:22:59.34 ID:bnm1bnt1o
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    …とまあそんなところでしょうか
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       基本的にやっていることは今まで通りでしたし
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         場合によっては二期までに抱かされた「なんでこれが日常系でも屈指の人気なのか」的な疑問や
     /∧ !       ',       !       、           /      /            それによるバイアスによって今期も何かしら文句を言いながら観ていたのでしょうけれど
               ノ ',    リ \        ´             ’             >>344に書いたポイントやチマメ隊の進路やクリスマスのエピソードと言った今までとは毛色が少し異なるお話を盛り込むことで
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          二期までの延長線上にありながらきちんと楽しめる内容だと思えましたし
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             作品そのものに対するイメージもかなり改善されました
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             そんなこんなで惰性で観てみたらいい意味で裏切られて満足ですし
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            もし四期もあるならそちらも積極的に楽しんでいきたいところです
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                …まさか最後にそういう事を素直に言えちゃうとは思いませんでしたね
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /             専門的なことはともかくそのくらい良かったです 
346 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/06(水) 15:04:30.13 ID:jX7KkjVfo
               ,, ィ"´                                 
              //                                  
             {(    __________                    
              V- "´             ``                    
            ,.:'´                  /                     
             ィ                  ..../                   
            //                .........〃                    
          /              ハ ...ハ.../                        
        く ‖  ┃         r- く > く!                          
        Y ┃            /人 }人_}                     なんか目覚ましをセットした時間のちょっと前に 
           ,′∧               .......!                     向かいのお宅の前の雪を重機が処理している音で目が覚めてしまったので
          ∨               - 、.!                       そのまま起きていつもより早めに作業を始めました
        l                      \                       結局昨日から放置していたものの20センチくらいしか積もっていませんでしたし
        l                      \                  除雪車くんの跡も変に締まっていなかったのに 
                          ────            /}.    一通り作業を終えたら二時間くらいかかってちょっとげんなりしました 
                            ......',          _、+'”.......'..   いい加減排雪してくれないと作業時間と運動量が無闇に増えるので 
        l                     .......',         イ..................l    積雪量に不相応な負担がかかってアレなんですよもう… 
        l                     .......',      /...........................!   予定日まであと10日を切りましたけど 
        l                      .......',    /................................′  それまでどうやって乗り切りましょう… 
        |                       .......',   '.................................../    そんな感じの今季34回目となる雪かきでした
        |                       .......', /................................../       
347 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/06(水) 15:06:54.93 ID:jX7KkjVfo
      (⌒⌒)          __
       \/           //              
                  {(                
              -────-             
        { ̄ ̄ ̄             ̄ ̄ ̄ ̄}    
         八                          
          ヽ                   人    
          _}  r==     ===      /      
         Σ  xxx    xxxx      Ζ      
          }     /\           「       …とまあそんなこんなでアレなこともありましたが
                \/           |        懸念していた呪術新刊が狩り尽くされること無く普通に平積みしていましたし
          /                   |        ついでに鬼滅の最終巻も無事手に入ったので一安心です
            /                 |        というか鬼滅の最新巻が出たのって先月でしたっけ…一ヶ月もラグがあったのに思ったより早く手に入った気がするから困ったものです
        /                     |       
          /                   |       
348 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/06(水) 15:12:47.56 ID:jX7KkjVfo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          という事で取り急ぎ呪術の最新巻を読んだんですけど
イ     l 从  ヽ          宿儺対漏瑚決着→宿儺対魔虚羅→虎杖対真人+野薔薇対真人の分身で野薔薇が真人の術式を喰らってしまったところまでですね
       ! !              宿儺対魔虚羅戦が終わるまではただただバトルものとして楽しんでいたんですけど
  }     l   ノ         虎杖の心が折れてそれでも立ち上がったと思ったらナナミンが目の前で惨殺されて野薔薇も真人の餌食になって…と
 人    i l=≦             虎杖にとって地獄でしかない展開続きで読んでいてなかなかアレでした
イニ`、  人 !               と言うか締めが野薔薇の回想突入ということは次巻は虎杖の心がバッキバキにへし折れてからの超親友参戦で幕開けですね
. 、. .∧  入               果たしてあの下りを纏めて読んだらどうなるでしょうか…
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
349 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/06(水) 15:18:09.57 ID:jX7KkjVfo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それから以前おまけページで無下限術式について芥見先生なりに解説していましたが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           アニメ化したことでより多くの人に観られることになったので
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         あんまりいい加減なことも言っていられないということで
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      編集部のツテで数式とかに詳しい人に改めて解説してもらおう的なコーナーが14・15巻で設けられることになったものの
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       のっけから「これ間違ってますね(石直球)」状態で次巻へ続くと…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     以前の解説で概要は掴んでいたつもりなんですけど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     場合によっては改めて訳のわからない現象として再認識しつつ混乱させられそうですが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   仮にそうなっても五条悟という存在の底が知れない感じが増しつつ楽しめるでしょうしOKです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   当然わかりやすく解説してくれるならそれもまた良しです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  という事で3月発売予定の15巻が今から楽しみですね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
350 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/06(水) 15:24:11.90 ID:jX7KkjVfo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           他だと各キャラが貰ったヴァレンタインチョコの数ランキングが掲載されていて
        i   l       '      , , , /      八  i        そのランクと数に応じた芥見先生のコメントが寄せられていましたが
        ' !          _         イ    '     !           伏黒に対してちょっと計算外みたいなニュアンスの反応だったので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今後テコ入れ的なことをやっていくのかなーとかチラッと思ったりしました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          あんまりあざといことをしなければ別になんでもいいですけど実際どうなりますかね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            あと何故か腸相が比較的高いところにつけていたので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      7巻の表紙に抜擢されたのもなんとなく頷けました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかく他にも色々印象的な感じのランキングでしたが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           一番はやっぱり東堂ですかね…いやまあある意味納得の結果なんですけど
351 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/06(水) 15:26:52.02 ID:jX7KkjVfo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           トレンド ハッシュタグ #呪術廻戦第1回キャラクター診断
        i   l       '      , , , /      八  i        https://twitter.com/search?q=%23%E5%91%AA%E8%A1%93%E5%BB%BB%E6%88%A6%E7%AC%AC1%E5%9B%9E%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E8%A8%BA%E6%96%AD
        ' !          _         イ    '     !           昨年5月くらいに行われていたこちらが何故か今更トレンド入りするくらい遊ばれていました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          アニメ化効果で発掘されたとかそういうアレですかね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          専門的なことはともかくせっかくなので久々にやってみたら三輪ちゃんでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            前にやった時は真希だったような…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
352 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/06(水) 16:11:53.30 ID:jX7KkjVfo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1577897467/203を見て
       ! !              今の時点ではどういう感じなのかなと思ったらhttps://i.imgur.com/k3tLEzU.jpgと…
  }     l   ノ         https://i.imgur.com/xv87abh.jpgと比べて着実に減っていますね
 人    i l=≦             ただほぼほぼ誤差の範囲内みたいなものではありますけれど
イニ`、  人 !               外国人登録者が増えているのはちょっと印象的です
. 、. .∧  入               このまま少しずつ比率が変わっていくんですかね
353 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/06(水) 16:20:11.52 ID:jX7KkjVfo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1577897467/231みたいなことを書いていましたが
        i   l       '      , , , /      八  i        無事アニメ化と同時に思いっきりブーストがかかりましたね…
        ' !          _         イ    '     !           単行本がちょっと前にシリーズ累計1500万部突破らしいですし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          >>351みたいなことが起きたり他にも色々ありましたし…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まだ1クール残していてそちらが本番みたいなところもありますが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            果たしてそこから更にブーストがかかるかに注目したいです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      あと鬼滅無双はこの後もたまに終わったと思ったらまた再開したりを繰り返したりしつつ今に至るのでアレですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     なんならまだちょっと続きそうですけどどうなることやら…
354 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/06(水) 16:27:35.92 ID:jX7KkjVfo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           NaNじぇい : ブタゴリラが壁尻してるシーン
        i   l       '      , , , /      八  i        http://blog.livedoor.jp/g_ogasawara/archives/9632896.html#more
        ' !          _         イ    '     !           そもそも原作はどうなっているのかなと思いました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
355 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/06(水) 16:36:55.90 ID:jX7KkjVfo
【朗報】ダルビッシュ有さん、うっかりある記録でメジャー史上1位になってしまう : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/34083153.html
1: 名無しさん 2021/01/06(水) 01:34:22.33
奪三振率1位らしい
https://i.imgur.com/61ZJD75.jpg

5: 名無しさん 2021/01/06(水) 01:35:21.06 ID:22KTLU0Np
ツイート数かと思った

38: 名無しさん 2021/01/06(水) 01:44:20.41 ID:NyDrUAuA0
>>5

どんな記録やねん

14: 名無しさん 2021/01/06(水) 01:37:35.37 ID:E/bgvCZx0
ランディジョンソンとかノーランライアンより上なんか?

27: 名無しさん 2021/01/06(水) 01:40:30.35 ID:F6ytUBKBp
>>14
せやで
まあこれを見ると現役選手の中に混ざってるランディの異常性が目につく
https://i.imgur.com/G7hWcM3.jpg

22: 名無しさん 2021/01/06(水) 01:39:01.06 ID:mjaSEbFOa
持ち球全部で空振り取れるからな

31: 名無しさん 2021/01/06(水) 01:42:39.98 ID:QR2nTpkZ0
今年じゃなくて史上なのかよ…

36: 名無しさん 2021/01/06(水) 01:43:50.09 ID:wo4CXEcw0
何だかんだいって日本人歴代投手ナンバーワンは確実やろ

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      こうしてアスリートとして超一流であることを示しているから
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      ある程度Twitterでやらかしても許されている部分って結構あるのかなと思いました
       { , .、 ヮ <^' V     .1      それはさておき本当に凄いですねこれ…
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    年齢的には衰えつつ数値を落としてもおかしくなさそうですが
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       果たしてあとどのくらいやれてその上でこちらの記録がどうなるか気になるところです
        '、      _,..-‐`       
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
356 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/06(水) 16:54:26.33 ID:jX7KkjVfo
「呪術廻戦」×UHA味覚糖のど飴で乾燥に負けない、全10種の呪術シール付き - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/411447
芥見下々原作によるTVアニメ「呪術廻戦」とUHA味覚糖のコラボによる商品「高濃度ビタミンCのど飴 呪術廻戦」が、1月25日より全国で販売される。

コラボ商品のオリジナルパッケージには、主人公・虎杖悠仁をはじめとする「呪術廻戦」のキャラクター4人が登場。またアニメのシーンを切り取った全10種の「オリジナル呪術シール」が1袋に1枚封入されている。乾燥が気になるこの季節、「呪術廻戦」のキャラクターとともに楽しく喉を潤してみては。

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !           のど飴ってあると地味に助かりますし
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          こちらはみかん味で舐めやすそうですしいいですね
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        問題はレジに持っていくのに照れが生じそうなことですが…
         j./  {/'{  Y1.i l         まあこういうコラボ商品も出る予定ということで
          ‖  ..|r7   1Y.. i       
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1        
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,      
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
357 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/06(水) 16:58:33.32 ID:jX7KkjVfo
アニメ「SHAMAN KING」ホロホロ役をうえだゆうじ、コロロ役は中島愛(コメントあり) - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/411454
武井宏之原作によるTVアニメ「SHAMAN KING」の追加キャストが発表された。ホロホロ役をうえだゆうじ、コロロ役を中島愛が演じる。

うえだが演じるホロホロは、北海道からシャーマンファイトのために上京してきたシャーマン。また中島が演じるコロロはホロホロのパートナーで、氷と大地の精霊・コロポックルだ。併せてうえだ、中島からのコメントも到着した。TVアニメ「SHAMAN KING」は、4月よりテレビ東京系にて放送開始。

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            うえだゆうじさんは年齢的にちょっとアレなのではと思ったら
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            どうも01年版でも演じていたようですね
     弋''^            1          実に20年ぶりに演じることとなるわけですが一体どうなるのでしょうか
     ,、 丶、,            1        その辺りの比較も兼ねて01年版も観たくなりましたがどうしましょう
    f^`'―-:.|.             }        
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
358 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/06(水) 17:09:37.58 ID:jX7KkjVfo
「ゆるキャン△ SEASON2」花守ゆみり&東山奈央 取材メモで助かることと助からないこと (2) : ニュース - アニメハック
https://anime.eiga.com/news/112626/2/
――本筋から離れた質問で恐縮ですが、さきほど花守さんは、黒沢ともよさんのことを「ともよ先生」と言われていました。そう呼ぶようになったきっかけがあったのでしょうか。

花守:きっかけ……なんだったんですかね。

東山:どっちが年上なの?

花守:ともよちゃんのほうが年上です。最初にご一緒した作品で仲良くなって、私がデビューして2、3年の頃に海外のイベントで彼女とご一緒して、そこでたくさんお話をさせてもらったんです。そのときもなぜか私がずっと先生と呼んでいて(笑)。実際、役者としても声優としても先生なんですけれど。

東山:先輩じゃなくて先生ってどういうこと? 謎は深まるばかり。

花守:彼女がでる舞台に誘われて見にいったら、感動してめちゃくちゃ泣いてしまって、それからもうずっと先生と呼ぶようになって。

東山:リスペクトしているんだね。

花守:そうなんです。こんな話、彼女には聞かれたくない(笑)。聞かれたくないけど、業界に入ってお芝居って本当に広いんだと感じたのが彼女の演技を見てからで、いろいろなことに挑戦できるようになったのも彼女のおかげなんですよね……という話をここでしていいのかなと考えながら……。

――変な質問ですみません。そうしたきっかけがあっての「先生」だったのですね。黒沢さんご本人は、先生と言われてどんな反応をされているのでしょう。

花守:本人は嫌がっています(笑)。「そんな、もっとくだけてよ」と言われ続けていて、私が勝手にリスペクトをこめて先生と呼んでいるだけなんですけれど。ほんとに誰にたいしてもフレンドリーで人間としても大好きな人なんです。だから、彼女が「ゆるキャン△」に、しかもなでしこの幼なじみとして参加すると知ったときはすごくうれしくて……なんだか恥ずかしいですね(笑)。

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !           なんかほっこりしました
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1         
           i >'´ }'f^ヾ../.i |       
         j./  {/'{  Y1.i l        
359 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/06(水) 17:11:55.75 ID:jX7KkjVfo
東京都で新たに1500人超のコロナ感染を確認 過去最多を更新 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/19491920/
 関係者によると、きょう都が確認した新型コロナウイルスの新たな感染者は1591人だった。先月31日の1337人を上回って過去最多を更新した。一方、重症の患者もきのうの111人を上回り113人で過去最多となった。(ANNニュース)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         
       ! !              >>4関連記事です
  }     l   ノ         こちらはちょっと前と比べて落ち着いてきましたが
 人    i l=≦             それに反して東京は増えゆく一方ですね…ワクチンあくしろよ…
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
360 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/06(水) 17:28:36.41 ID:jX7KkjVfo
半年で6000人超 小中高生の感染者 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/19488557/
文部科学省によると、2020年6月からの半年間に、全国の小中高校生で新型コロナウイルスの感染が確認されたのは、6,159人にのぼり、特に11月下旬からの1カ月ほどで、およそ3,000人の感染が判明した。

経路別では、「家庭内感染」が最も多く、全体のおよそ50%を占め、小学生に限っては、感染者の75%が家庭内感染だった。

一方、高校生については、「学校内感染」も「家庭内感染」と同様に、およそ30%にのぼり、同じ学校で10人以上の感染者が確認されたケースが26件あった。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>4関連記事です
       ! !              イメージ的には僻地の分校みたいな極端に生徒数の少ない学校でもない限り
  }     l   ノ         沢山の人に接しやすい分学校内感染の比率の方が高そうなんですけどね…
 人    i l=≦             やっぱり自宅内にいると油断してしまって感染したりするのでしょうか
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
361 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/06(水) 17:32:29.47 ID:jX7KkjVfo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         個人的には自宅でも自室から出る時は基本マスクをして
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       食事前や食器に触る前などにはかならずアルコール消毒をして
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      洗い物をする際は以前より念入りにという感じなんですけど
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        マスク着用時の息苦しさは感じないものの
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      アルコール消毒や洗い物の際指の皮膚に対するダメージが結構アレで
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     ハンドクリームが欠かせなくなってしまったのが地味に嫌ですね
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    かと言って油断した結果感染して無事死亡みたいなことになるのも嫌ですし…
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    全く困ったものですし早く収束して欲しいです
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
362 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/06(水) 17:38:40.23 ID:jX7KkjVfo
住む国によって異なる幸せの概念=リサーチ - Sputnik 日本
https://jp.sputniknews.com/culture/202101068064949/
米カリフォルニア大学の研究グループは、幸せとは何かという問いに対する答えは、その人が地球上のどこに住んでいるのか、どのような文化圏に属しているのかによって異なるとの結論を導き出した。研究論文は、科学雑誌「プロス・ワン」に掲載された。

米国の研究グループが実施した世論調査には、42言語の63カ国を代表する15,000人以上が参加した。参加者の多くは学生で、全体の71%が女性だった。

世論調査の結果、幸せの概念は文化圏によってかなり異なっている、ときにはまったく正反対のものである場合もあることが分かった。とりわけ、こうした明確な違いは西洋と東洋に見られるという。

西欧諸国の幸せのイメージは、個人主義の獲得が基礎となっており、世界に対して、やや自己中心的である。ここでいう幸せは、幸運ではなく、長きにわたる懸命な努力に対する然るべき褒賞だと捉えられている。研究者によれば、こうした幸せのイメージは、「成功すれば、神が好意を寄せてくださる」というプロテスタントの世界観が反映されたものである。
一方、東洋文化圏に属する、日本人の幸せの概念はまったくこれとは異なっていると研究者は指摘する。この概念でもっとも重視されているのは自分自身ではなく、家族、親族、職場の仲間など、自身が属する集団の平和である。研究者は、つまり東洋文化圏の人々は、幸せな人々に囲まれているときに本当に幸せだと感じるということだとの見解を述べている。これは周囲との調和の中で生きることを説いた仏教、道教、儒教の世界観に通ずるものである。

西欧諸国における幸せが独立、自由であるとしたら、東洋諸国の幸せはその反対で、周囲との繋がりである。西欧諸国の人々の幸せは鋭い感覚である一方、東洋の人々のそれは調和であり平穏である。さらに、研究者は、いずれの概念もアフリカ諸国などとはまた異なると指摘する。

このように、米国の研究グループは幸せの概念には文化によって異なる意味を持つことを示してみせた。そこで、研究者らはより普遍的な幸せの概念を作り出す必要があるとの見解を示している。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         
       ! !              調査対象に偏りが見られるためあくまでちょっとした参考資料程度に捉えておくのがベターな感じですが
  }     l   ノ         まあ大体こういう感じのデータがあるということで一応押さえておきましょうか
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
363 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/06(水) 17:43:00.67 ID:jX7KkjVfo
新型コロナワクチン接種で気を付けること。接種前後のアルコールは止めるべきと専門家らが警告 : カラパイア
http://karapaia.com/archives/52298067.html?utm_source=twitter.com
コロナワクチン接種前後の飲酒はやめるべきと専門家らが警告
 イギリスの救急医学の専門家、ロンクス・カリア博士は、被験者にプロセッコ(スパークリングワイン)をグラス3杯飲んでもらい、その前後の血液サンプルを採取し、アルコールの影響を調べる実験を行った。

その結果、飲酒することで、血液の中のリンパ球細胞レベルを50%も低下させたことを発見した。

また、マンチェスター大学の免疫学者シーナ・クラックシャンク教授は、リンパ球細胞の減少はワクチンの有効性を低下させる可能性があると述べており、安全を期すためにワクチン接種の前後にはアルコールを止めるよう人々に促した。

ワクチンに良い反応を示すには、免疫システムを最高の状態で機能させる必要があります。ワクチン接種の前夜もしくは直後に飲酒すると、ワクチン効果がなくなってしまうのです。(クラックシャンク教授)

免疫学者のジェナ・マッチョチ博士も、自身の著書「Immunity: The Science Of Staying Well」で、アルコールは睡眠や腸の健康に影響を与えるため、免疫力にも影響を与える可能性があると述べている。

過度にアルコールを飲む人は、感染症のリスクが高くなる傾向があり、病気から回復するのに時間がかかり、手術後の合併症が多くなるそうだ。

ロシアでは国民から不満の声も
 ワクチン接種がおこなわれているロシアでも、イギリス同様、アルコールに対する警告が促されているが、国民からは不満の声があがっているようだ。

地元メディアによると、ロシア連邦消費者庁は「ワクチン接種を予定している人は、接種の最低2週間前から禁酒し、接種後もそれを42日間継続するべき」と呼びかけている。

およそ2か月間飲酒を控えるようにアドバイスされた市民の中には、「80日間も飲酒できないなんてありえない。お祝いの時に飲めないとなれば、余計にストレスがたまるし、ワクチンの副作用よりもよっぽど体に悪い」と話している者もいるという。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>4関連記事です
       ! !              流石ロシアというべきでしょうか…いやまあロシア人じゃなくてもお酒が好きな人なら同じような反応を示しかねない案件ですけど
  }     l   ノ         専門的なことはともかく今後日本でも徐々にワクチンが普及していくでしょうけれど
 人    i l=≦             その際この辺りはきちんと警告していって欲しいものです
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
364 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/06(水) 17:54:44.00 ID:jX7KkjVfo
東京から佐賀に帰省して友人とカラオケ 全員無事感染:哲学ニュースnwk
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5732296.html
345: 白(日本) [EU] 2021/01/06(水) 12:51:31.08 ID:wwVNuGwc0
緊急事態宣言出しても意味ないんちゃうか?

359: しぃ(SB-Android) [CN] 2021/01/06(水) 12:56:36.95 ID:mvkpNKfj0
>>345
先日の東京からPCR受けて陰性で徳島に帰省してから陽性になった大学生は
ちゃんとPCRうけてから帰ったのに爆サイでフルボッコやったわ
今回のもそれなりに個人情報晒されまくり
今後緊急事態宣言出てから帰省して陽性になったりしたら
ボッコボコですまない無名からのリンチが予想される
そこでようやく自粛が始まるかな

371: ジャガーネコ(神奈川県) [CN] 2021/01/06(水) 13:02:16.08 ID:MJlRw8cK0
>>359
PCR検査は陽性者を見つけ出す事は出来るけど、
「取りこぼし」も多いから陰性の証明にはならん
ってもっと周知せんとなぁ

魚取りの網みたいなもんだわ

406: アンデスネコ(茸) [ニダ] 2021/01/06(水) 13:19:15.02 ID:+E15OZAW0
>>359
だからPCRなんか受けても意味無いってずっと言われてたろ
むしろ陰性を免罪符に好き放題やる奴が出るデメリットの方がデカい

(※一部抜粋)

、                 
      "´ _)}_  , ,,              
    _ ,ィi{    ``〜、 _             
  γ´、ノ      ヽ ノノ           
  ヽ "   i斗、 _ノリ-个             
  '' ゝ  从( )` () i ;            >>4関連記事です
     l八 l ゚  △ 人l ;            >>359ともリンクしている部分がありますかね
     l  ヽ! ≧「`ヽ-、i!   ,,         それはさておきピックアップしたこちらですが
     l / 人.ヽ!. . . . `マ wNニ彡.     やっぱり爆サイってヤバいとかPCR検査に拘泥するのは良くないのを改めて思い知らされました
    リ / ./ マニヘ. . . . . .V   Ξ.      
    i  ./. . .マニ`、. . . . }   彡     
    | /. . .l/"´::::::``≧'  彡      
    | /. . ./:::::::::::::/`入w"´       
365 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/06(水) 22:04:14.00 ID:jX7KkjVfo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         予報どおり行けば天候的には明日辺りが雪庇あるいは車庫の屋根を片付ける絶好の機会なのですが
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       どうも腰の調子が悪くなり始めているので
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      明日一日は休めておきつつ少しでも回復させたいような
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        多少無理をしてでもどちらか片付けつつ気持ち的に楽になっておきたいような…
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      なかなか悩ましいですけどどうしましょうか
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     まあ実際明日の天候がどうなるかと腰のコンディション次第ですけど…
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
366 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/06(水) 22:40:44.90 ID:jX7KkjVfo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ニコ生戦翼のシグルドリーヴァ第12話(TS/最終回)視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         取り敢えず見納めしておきました
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           おじコメでオーディンの心理状態を補完された上で見直した結果
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           「取り敢えずまあこうなるのも仕方ないのかな」的な感じで納得出来たので
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         つくづくおじコメ様々だなーと…
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      後はなんだかんだで宮古と三馬鹿関連の描写はほぼ文句なしで良かったです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       三馬鹿はギャグ要員を兼ねた溝口さんみたいなもので生き残ると思っていましたし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     またそうあって欲しいと思っていたらそんなこともありませんでしたけど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     『シールド隊』としての使命を全うしつつ勝利に貢献しましたし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   彼らの遺志は後輩に受け継がれたようですからね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   これはこれでいいです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そういう事にしておきましょうか
367 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/06(水) 22:47:53.28 ID:jX7KkjVfo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        …という事で先送りにしていた全体の感想でも行きましょう
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         まずネガティヴなポイントからですけど
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         何と言っても園香と弥生関連の展開が結構な勢いで空回りしていたことでしょうね
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       園香のキャラが他の三人に比べて弱かったとか
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      二人の関係性を詳しく知るには他媒体で展開されている物語による補完必須だったのが原因ですが
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        特に後者は結構な勢いでネックだったなーと…
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      作風的には色々展開出来ますし中には主要キャラに関するスピンオフがあってもいいと思うんですけど
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     園香と弥生の関係性についてはアニメの中でもうちょっと具体的にやるべきだったんですよね
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    それが無理ならせめて弥生の退場をあんな半分ギャグに片足突っ込んだような
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    怒涛の勢いでのフラグの積み重ねからの無事死亡という形ではなくもっと違った形に出来れば…
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    専門的なことはともかくここで中弛みとまではいかないものの没入感が削がれたのは事実ですね
368 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/06(水) 22:53:23.18 ID:jX7KkjVfo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        後はあれこれ謎が残ったまま俺たたエンドになった訳ですが
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         今後本作の続編などあれこれ展開できる保証もないのに残った謎が大きすぎるなーと…
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         そういう引っ掛かりが残ったまま締められたところでもやもやが残るばかりですし
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       今後あれこれ展開するのを見越した締め方をするにしても
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      もう少し気持ちよく終われるような形であって欲しかったです
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        この辺りはもうちょっとどうにかならなかったのかなーと…
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、     
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
369 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/06(水) 22:56:33.79 ID:jX7KkjVfo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           …とまあネガティヴなポイントはそんなところですかね
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           思ったより出てこなくてびっくりしたというか安心したというか…
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         なんだかんだで前期呪術の次にハマっていた作品だけに
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      最後の最後であれこれ文句を垂れ流しつつ死体蹴りを繰り広げるのはちょっと嫌すぎますしね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ということで取り敢えず後は良かったところをいくつか挙げておきましょうか
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     テンション的にはサクッと行きたいですけどどうなりますかね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
370 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/06(水) 23:04:26.04 ID:jX7KkjVfo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           まずは何と言ってもおじコメを同時期に配信していたことでしょう
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           作風的に北欧神話やミリタリーの知識があると一層楽しめるのは間違いありませんし
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         その辺りを補完してくれるようなものを…と言いたいのですが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      実際は一応その辺りも補完していたものの
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       メインは製作時の思い出やこぼれ話や
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     鈴木・長月両氏とゲストによる自作のアニメの好きなところをキャッキャキャッキャ言いながらはしゃぐような内容がメインでした
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ただ変に脱線すること無くきちんと演出意図や注目して欲しいポイントのアピールなど
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   あくまで本編に絡んだ雑談を面白おかしくお届けしている感じで
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   色々感心させられたりしながら観ることが出来ましたし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  その上で最低限補完するところは補完出来る作りでしたしね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  こちらは本当にありがたかったですし本編とセットで毎週楽しめて満足出来ました
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  あと本作みたいに専門知識の補足などが出来たら一層楽しめるタイプの作品は積極的にこの手のものも同時配信していいのではと思いました
371 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/06(水) 23:09:50.79 ID:jX7KkjVfo
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./         そんなおじコメですけど多分別にそちらをチェックしなくても
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            それはそれで一部を除いてきちんと楽しめるような作りになっていたのは良かったですね
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         上述の通りそんなにガッツリ専門知識を補完するお堅い内容でもありませんでしたし
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           あくまで裏話的なものも知りたいという人だけ観ればいいという絶妙な感じでした
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           もしおじコメを観ないと何がなんだか…みたいな状況だったり
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         そちらでコメンタリー参加者が随時言い訳めいた発言をしている状態だったら…
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      専門的なことはともかくつくづく上手いことやっていたコメンタリーだったと思います
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       加えて言えばそちらで鈴木・長月両氏がちょくちょく作品愛溢れる発言をしていて
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     形はどうあれ好きなものを好きなようにやった感じがしたのも含めてナイスでした
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
372 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/06(水) 23:17:13.89 ID:jX7KkjVfo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         本編で言えばただメイン4人やその近辺にスポットを当てるだけではなく
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           きちんとその世界に生きる人々をきちんと描いていたことで
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           しっかりあの世界が危機的状況にあることや
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         名前のない人達もモブキャラではなくひとりひとりの人間なんだという感覚で観ることが出来ましたし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      おかげで戦争状態にある世界を描いた作品としてきちんと認識することも出来ました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       それが顕著だったのはやっぱり沖田空将補による演説とそれに鼓舞される軍人達の描かれ方や
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     館山基地近辺で牧歌的とも言える過ごし方をしている地域住民の姿や
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     緊急時には出産間近で下手に動かせない妊婦さんをどうやって救おうか思案する名もなき人々の姿辺りに表れていましたし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ああいう部分をきちんと描けていたのは評価するべきだと思います
373 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/06(水) 23:22:22.91 ID:jX7KkjVfo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それから4話までのコメディテイスト強めだった頃の展開ですかね
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           正直面白さのピークってあそこまででした
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         全体的にメリハリの付け方が絶妙だったのと
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      どうせふざけるんならとことんやってやるという姿勢が露骨に表れた4話の地下を移動する下り…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そしてそういった描写の数々を通してクラウが変わっていきつつ年相応の女の子らしい明るい姿を見せるようになっていく流れは大変良かったですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     あの流れに上手く乗りつつ盛り上がれれば…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     つくづく園香と弥生関係の描写が微妙だったのが悔やまれます
374 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/06(水) 23:32:47.15 ID:jX7KkjVfo
                        ヾ
                          }.Y
     __|__     ,、            / ノ
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j              
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        というかそのクラウが徐々に変わっていくきっかけとなったのは間違いなく六車・宮古とかいうポジティヴの擬人化な訳ですけど
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       この子がまたいいキャラで本当にもう…
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     距離の詰め方が急すぎるのはちょっとアレですけど
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         でもそのくらい強引だからこそクラウが見る見るうちにあんな感じになっちゃいつつ微笑ましくなったり
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        館山基地全体の雰囲気がいい意味でおかしかったり
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 アズズがあんな感じになっちゃったりした訳で…
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 専門的なことはともかく基本アホの子だけど家事全般得意でしっかりものというギャップが良かったり
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   死に行く兵士の死を何度と無く看取り続けたり絶望的な状況に置かれても決して折れない強い心を持っているのが頼もしかったり
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       日常における言動がひたすら微笑ましかったりと
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      前期…というかここ数年のアニメの中でも屈指の良キャラでしたし
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   正直この子の存在だけで下手な佳作の数倍ポジれるとか言えちゃうくらいたまりませんでした 
375 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/06(水) 23:38:26.23 ID:jX7KkjVfo
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    …と言ったところですかね
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       お話だけで言えば4話までは97点だけど最終的には79点みたいなノリの竜頭蛇尾な作品というのが正直なところですけど
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         宮古を始めとしたキャラの良さやおじコメを同時配信というスタンスなどは大いに評価したいですし
     /∧ !       ',       !       、           /      /            そもそも前期に呪術以外で毎週複数回観るくらいハマれていたものが本作以外ありませんでしたし
               ノ ',    リ \        ´             ’             なんだかんだでそのくらいには楽しんでいたり気に入っていたので
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          取り敢えず細かいことは置いておいて結構良かったと…トータルでは色々惜しい佳作だったかなーということで
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             専門的なことはともかく本作の今後はわかりませんけど
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             当面は狂撃でも読みながらあるかどうかわからない続編製作発表でも待つとしましょうか
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
376 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/07(木) 01:01:27.12 ID:VDu+ltpCo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         アサルトリリィ BOUQUET第11〜12話(最終回)視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           雪かきだの何だので放置状態になっていたこちらですが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ようやく最後まで見届けることが出来ました
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ざっくり纏めると夢結の以前のパートナー美鈴もカリスマ持ちで
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そちらがヒュージにかかってしまったことから色々大変なことになり
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ついには由比ヶ浜校を放棄するような事態になったばかりか
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     何故かりり以外チャームを使えない状況に陥り孤軍奮闘するという結構なことになるも
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     夢結が助けに入ったり結果以外から全校生徒のエネルギーをチャージしつつ元気玉的なノリでアレしてめでたしめでたし…と思いきや
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   続けざまにりりと夢結がただ一つ残ったチャームを利用して一連の事件の大元となったヒュージを撃破する使命を託され
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そちらをサクッと片付けつつ百合エンドと…
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  なお途中で夢結がカリスマと美鈴絡みで幻影的なものに苛まれつつりりを拒絶する下りが見られたものの
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  そちらはぬるっとした感じで解決した模様です
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  まあ戦闘におけるどさくさみたいな感じなのでOKですかね
377 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/07(木) 01:04:53.85 ID:VDu+ltpCo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        …という訳でこちらも終わったので全体の感想を行っておきますと
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         まず何と言っても台詞のヴォリュームが妙に小さかったことで
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         重要なシーンの台詞が聞き取りにくくて内容の理解に結構苦労させられたことですね
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       正直ざっくりとした流れや漠然としたポイントしか押さえられていないところもあったので
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      内容についてあんまりあれこれ言うのも気が引ける状態だったりします
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        音響関連のスタッフはどういう意図でこんなおかしなバランスにしたのか伺いたいですね
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、     
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
378 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/07(木) 01:09:53.34 ID:VDu+ltpCo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ただ他は特にこれと言って大きな文句も出てきそうにありません
        i   l       '      , , , /      八  i        強いて言えばゆり関連のエピソードは蛇足だったかなーとか
        ' !          _         イ    '     !           その分の尺で一柳隊の掘り下げをしてくれればなーとか思ったりもするんですけど…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          でもソシャゲなどマルチメディアで展開する作品ならではの多数出てくるキャラを極力覚えさせようとする工夫を施していたり
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          たまにあるギャグ・コメディがやりたいのかシリアスがやりたいのかわからないどっちつかずな作りになりつつ
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            最終的に虚無感を味わわされるというようなこともありませんでしたし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      この手の作品としては割とソツのない仕上がりだったと言っていいのではないでしょうか
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     正直中盤くらいからほぼほぼ楓ちゃんを愛でるアニメとして認識していたのであんまりはっきり言えませんけど
379 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/07(木) 01:16:12.15 ID:VDu+ltpCo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           そうなったのも多分上述の台詞の聞き取りにくさからくる没入感の低下と
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           数多のキャラに埋もれること無く存在感を発揮していてなおかついちいち言動がかわいかったからですね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         多分もうちょっと台詞がちゃんと入ってきてお話の要点がしっかり理解出来ていたら
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      もっと他の評価軸も生まれつつそういうところをピックアップしていたと思います
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       まあ戦犯は音響関係のスタッフですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ただもし真面目に観られた状態だったとしても
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     やっぱり「楓・J・ヌーベルちゃんがかわいかったです(^q^)」に帰結しそうですけど…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ああいう適度に自己主張が強くてなおかつ嫌味が無い上にちょっとツンデレというのはなんかもう駄目ですね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   直接接するのはめんどくさそうだけど
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  遠目から見る分にはほっこりできそうな感じがいいと思います
380 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/07(木) 01:20:23.54 ID:VDu+ltpCo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           …とまあそんなところでしょうか
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           あんまり作品を純粋に評価出来ている感はありませんけど
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         でも取り敢えずこみがやえんどろと並べつつ
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      赤尾ひかるさんがピンク髪主人公を演じる作品に外れなし的なことをのたまっていいんじゃないですかね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       もうそういうことにしておきましょう
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     果たして主人公を演じるけどピンク髪ではない『ゲキドル』はどうなるでしょうか
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     専門的なことはともかくそんな感じで締めておきましょう
381 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/07(木) 01:24:25.07 ID:VDu+ltpCo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           http://gekidol.com/onair/によると『ゲキドル』はニコニコでは配信無しみたいですね
        i   l       '      , , , /      八  i        バンダイチャンネルで15日から見放題配信スタートなので
        ' !          _         イ    '     !           取り敢えずそちらでチェックするのがベターでしょう
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          一応11日からAbemaでやるので早く観たいならそちらですけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          どうせなら課金しているサイトを有効活用したいですし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            多少のタイムラグなんて今更ですから気にしません
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まああのフッズがどういうものをぶっ込んでくるのか注目ですね
382 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/07(木) 01:39:43.54 ID:VDu+ltpCo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             じみへんっ!!〜地味子を変えちゃう純異性交遊〜【オンエア版】 第1話「地味子は意外にかわいかった。」 - ニコニコ動画
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           https://www.nicovideo.jp/watch/so38009655
        i   l       '      , , , /      八  i        今期二本目です
        ' !          _         イ    '     !           取り敢えずニコニコの冬アニメ配信状況をチェックしてみたら
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          日曜日から配信開始となっていたので手を出してみたところ所謂僧侶枠でした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          概要としては地味で無口な地味子に対し
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            主人公が上司からパワハラ的なノリで「お前あいつに処女かどうか聞いてこい」などと命令され
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      渋々飲みに誘ったところ別人のような姿で現れ…という感じでした
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     「もどして」をNG登録したらどのくらい画面が静かになるのか試したくなりました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           それはさておきプレミア版もあるみたいですけど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そちらは具体的にどういう違いがあるのかちょっとだけ気になりますね…
383 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/07(木) 01:48:49.84 ID:VDu+ltpCo
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |             
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             >>339から一日以上経ちました
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            昨日は耳鳴りがちょっとエグい時があったのと
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           やや睡眠が浅めだったのを除けば特に問題ありませんでした
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             まあ腰はちょっとアレですが…
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           でもまあ少し上向きになってきたので良かったです
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
384 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/07(木) 01:56:10.55 ID:VDu+ltpCo
        {-、            ヾ          _,..'"   .'
.      i  \       /            '^Z,     /
       ゙、 、.,〉    .j       .|  1    `''ァ  /       
        ヽ ィz /    { !      |   }      T' .ノ       
          ヽ 7.i  ! /1 .i   ' ∧ j!、i   1 そ       
           .jイ| .{ ' _,.i、、 j ァ-ト.ィ N.    |イ!        
           ´{ '. |N´ N.\ :{ノ _レ゙  |    j .|        土下座で頼んでみた 第12話「妹始められました」 - ニコニコ動画
          1. ヽ{  r''ヽ  `'  (_ ,)  |    ゙  !          https://www.nicovideo.jp/watch/so38014645
            |  ヘ  `''’     , , ,.  |   .'   |          自宅で妹を名乗る少女が勝手に脱ぎ始めたと思ったら刺殺されてそのままバッドエンド…かと思ったら
          i   |i ' ' '   _,....、     j  /  ',1       まさかの異世界転生を果たしつつそちらでこれまで通り土下座しまくることを決意する最終回wwwwwww
             1  :|ヽ、    '、ノ   _,.ィj  ./ヽ  N、      馬鹿じゃないですかwwwwwwwwっっていうか馬鹿ですねwwwwwwwww
              '.  1.. .`>x 、.。-ァ/  .} / ヽ、    、     ただまあタグにもある通り因果応報的なものもありますし
           .'ヘ 'l.../゙  |  Vイ/   イ /.   ヽ    ヽ     それでも懲りずに異世界転生を楽しむ気満々ですし全く問題ありませんねwwwwwww
            .′ ヽ Y .f  '、 /  /ム'゛ i    ゙、 、 ヽ    専門的なことはともかく最後の最後で想像の斜め上を突き抜けてきてびっくりしましたwwwwww
           ./   . ../゙ミ l   ∨  ./    i.    V ヽ  \
          /   . .‖  .{  /  ,/       !   .'  ゙、   .   ヽ
.         /  . .,ノ `'' j-へ、.._/_,..-ー-Y /.    Y.  ヽ   ヽ
        / / . .:{,_     l`'::ー┴:┴:―=;:;:;'ヘノ     1.. .. ヽ   '、
      ' / ../  .ヽ  lx 、;_:::;:__:::;:;__;.::。:〈.r'^       j... .  ヘ   '、
      .゙ / .r'^ ̄ヽ   、}:`'ー:::≠'ー::ァ⌒`丶     .イ..、..   '、  1
       { j ..LL{_j.ノ〉  i .}::;::;::;::;::;::;::;:{{__{ .i ノ f!   ./ |:. ヘ. .   1  }
三三三二三三三二三三.三三三三三.三三三三.三三三二三三三三二三三
三三二三三三.三三三三二.三三.三三三三三三二三三三.三三三.三三三ニ
385 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/07(木) 02:00:53.43 ID:VDu+ltpCo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           という事でこちらも最終回を迎えたので全体の感想を行っておくと
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           エロバカ路線のものって5分未満のショートアニメと相性がいいんだなーと…
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         尺が短いからこそ無理にでも「そうはならんやろ」的な方向に持っていきつつ
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      IQがぐんぐん下がっていくような展開が繰り広げられますしね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       でも視聴者はそうなりつつも作り手に対しては「よくもまあこんなん考えるなwww」的な感じで感心してしまうという状況になりますし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それがまた楽しくてなんかいいなーと…
386 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/07(木) 02:03:10.30 ID:VDu+ltpCo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           後は本作の場合おっぱいを見せてもらうのが目的の作品だった訳ですが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           その中に奇乳キャラがいなかったのは評価したいですね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         爆乳とか超乳とか言えば聞こえはいいですけど
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      あんなの悪い意味でフリーキーですしよろしくありません
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そういうアレがなかったのも地味に良かったです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そこだけ褒めておけばいいですかね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     後は定期的にこういう頭の悪くなる枠の作品が観たいと思いましたということで
387 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/07(木) 02:22:48.46 ID:VDu+ltpCo
                   _,
                //
                   人{x、,_
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |              Relapse 30 Year Anniversary Sampler | Relapse Sampler
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             https://relapsesampler.bandcamp.com/album/relapse-30-year-anniversary-sampler
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            昨年12月にリリースされた241曲入りコンピです
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           数日前にチェックを始めてつい今しがた終わりました
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             やっぱり30年ともなると積み重ねたものが違いますね
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           基本エクストリームメタルの老舗ならではのものが揃っていますし
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       なんならこちらでエクストリームメタルの歴史を軽く総括しているのではみたいな感じにさえなってしまうくらいですが
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      それだけに留まらずNothingやスコット・ハルのソロなど管轄外と言えるようなものも少なからず揃えていて
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ       器の大きさや視野の広さもばっちり感じられつつ
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ     30年もやってこられた理由がわかって良かったです
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ    ただ流石にやっぱりこの量は…ある程度分割しても良かったんじゃなかったんですかね
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ    専門的なことはともかくこういうものが出ていたことと
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、   やっぱりBrutal TruthやAxCxなどが流れてくると嬉しくなったというのはメモしておきましょうか
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
388 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/07(木) 02:41:49.47 ID:VDu+ltpCo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Scatman John, Lou Bega – Scatman & Hatman (Official Music Video) - YouTube
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=bV7_lOPvkac
        ' !          _         イ    '     !           283400ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          19年にアップされたもので『Scatman (ski-ba-bop-ba-dop-bop)』をベースに擬似コラボ的なことをしたものです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          形はどうあれかの曲を風化させないようなものを作る姿勢はいいなあと思いました
389 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/07(木) 02:45:34.72 ID:VDu+ltpCo
             ノ}                      
             乂(                        
           _ .......---........._                    
        。s≦...............................≧s。             
     _ イ......................................................``〜、、          
    く.............|...|....|.................................................../        
       ...........|...|....|..............................................〃            
        ヽ、...|...|.............................l................/             
        彡|......      .....乂ノ........ミ               ちなみに>>388を選んだきっかけが
        l    △          ,              直前にファミマで買った300円くらいでヴォリュームたっぷりなプリンを食べたら
      r 、 !          γ‐  _     ,             思いの外しんどかったので
      ヽ           \    ¨   ,  /⌒}      そのノリでプッチンプリンの曲でも選ぼうと思って動画検索していたら目に付いたからだったりするんですけど
       \             \       ,〃   }      それはさておきお店で見掛けた時は「これはいい感じに満たされそう」くらいに軽くテンションを上げたものの
         入                 V    {       実際食べてみたら味は微妙だわ結構胃に来るわでなんだかもう…これはもう金輪際買いません
390 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/07(木) 02:53:52.59 ID:VDu+ltpCo
../: : : ∨////: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : i: : : : : :
': : : : : : i///: : : : : : : i: : : : : : : ∧: : : : : : : : : : : : i: : : : : : :|: : : : : :
//: : : :|/: : : : : : : : : |: : : : : : / |: : : : : : :|: : : : : :i: : : : : : :!: : : : : :
. /: : /ィ/: : : : : : : : : ::|>: ' : ⌒ |: : : : : : :!: : : : : ::i: : : : : : |: : : : : :
/: イ: : : /: : ,イ: : : : : /|: : : : /   |: : : : : : |\: : : : ::i: : : : : :|: : : : ::
: : : : : /,|: ://|: : : :/  |: : : /    !: : : : : ::!  \: : : :i\: : : !: : : : :
: : : : //,|:///|: : : : /  ', ,斗==.  \: : : : | ´ ̄ ̄` ト、\::|: : : : :
: : :/| ̄:|'`:<|: : : /  /,_う/ハ    \: : !    \ :i \`!: : : ::
: :/ .|: : : : : : ::|: : /|. ‖ ん/ //}     \!      ヾ   .|: : : : :
:/  |: : : : i: : :\|: |. |!. {r弋り,'         ___    |: : : : :
   |: : : / i: : : : : :!   乂;;;シ            ⌒ ̄ ̄ _  !: : : :/
   .!: : / |: : : : : | / / / /           / / / /   ` |: : :/
   i: /  i: : : : 人          ´              .!: :/斗
    !'   i: : : :i: : \                     ,.|: /¨¨´
        i: : /|: : : />      `   ´      ,. .< i::/
        .∨ |: /  ∨ >  .,_      _,.  ≦   .|/

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      魔法少女まどか☆マギカ 10周年記念サイト
        '、     `  /  ,。z,      https://10th.madoka-magica.com/
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      どうやら今日でまどマギ10周年のようで
       { , .、 ヮ <^' V     .1      なにかプロジェクトが立ち上がるような立ち上がらないような感じの気配が見えたり見えなかったりでした
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    取り敢えず個人的には叛逆の続きでも作ってくれたらありがたいですかね
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       あのまま物語が止まっているのはなんだか収まりが悪いですし
        '、      _,..-‐`        専門的なことはともかく今年は何かあるかもしれませんし注目ですね
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
391 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/07(木) 14:15:11.18 ID:VDu+ltpCo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>365
        i   l       '      , , , /      八  i        結局腰のコンディションがアレだったのと
        ' !          _         イ    '     !           取り敢えず今の時点では排雪が入るまではあんまり無理をしなくてもどうにか…という感じだったので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今日はもう雪庇などは放置する事にしました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          取り敢えずまあおもむろに天候が悪化しつつ
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            短時間にごっそり積もりそうな感じになったら雪かきをするとかそのくらいにして
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      出来る限り腰を休めようかなーと…
392 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/07(木) 14:23:10.71 ID:VDu+ltpCo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            そんなこんなで鬼滅最終巻をのんびり読んでたんですけど
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         なんかもう伊之助関連の描写がいちいち涙腺に優しくない感じで駄目でした
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           あの伊之助が仲間のために激昂したりとか色々もう…
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           以前アニメ化の前くらいに読み返した時も一番印象的だったのが彼の変化だったと記憶していますけど
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         そういった描写の数々が結実したのを感じつつティッシュ片手に読むこととなった次第です
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      短期間でキャラの印象を思いっきり好転させる事が良さの一つとして挙げられる本作ですが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       その多くは戦いの中で命を散らしていったり
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     スポットが当たった期間が短かったりして…それでも最期はいい印象を残したまま逝った訳ですけど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     もしそういったキャラの数々が伊之助と同じくらい出番を与えられていたらどうなっていたのでしょうね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   テンションがおかしくなってしまってアレだったか
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   あるいはくどくて食傷気味になりつつ掌を返していたか…
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  まあその辺り実際どうなるかはさておき全23巻通して一番良かったのって
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  実は伊之助関連なのかなと思ったり思わなかったりしました
393 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/07(木) 14:27:54.96 ID:VDu+ltpCo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           因みに気になっていた加筆部分ですが
        i   l       '      , , , /      八  i        無惨撃破後の後日譚の肉付けがメインで
        ' !          _         イ    '     !           一番やって欲しかった無惨のバックボーンの掘り下げは一切ありませんでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そこはどうかなあと思う部分もあるのですけれど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          登場人物は勿論読者も含むあらゆる人達へ送られたメッセージが幕引きとして追加されていて
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            なおかつ何故これを本誌に掲載しなかったのかという感じの内容だったので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあそういうアレに免じてOKということにしておこうかなと…
394 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/07(木) 14:38:12.89 ID:VDu+ltpCo
CNN.co.jp : トランプ大統領支持者が議会に乱入、女性1人死亡 市内で爆弾見つかる - (1/2)
https://www.cnn.co.jp/usa/35164738.html
(CNN) 米首都ワシントンで6日、トランプ大統領の支持者多数が連邦議会議事堂の建物に乱入し、女性1人が死亡した。数時間後に暴徒は排除されて議事堂は安全を取り戻したが、市内で爆弾と思われる不審物が相次いで見つかるなど首都は混乱状態に陥り、夜間外出禁止令が発令されている。

首都警察によると、議事堂の敷地内で女性1人が胸部を撃たれて死亡した。現時点で詳細は分かっていない。複数の関係者によると、警官も数人が負傷し、少なくとも1人は病院に運ばれた。

トランプ大統領の支持者ら数百人はこの日午後1時すぎ、民主党のバイデン氏の大統領選当選を認証する選挙人投票に抗議して、バリケードを突破し議事堂の建物に乱入。金属フェンスをはさんで警官隊と押し合いになった。一帯には煙が立ち込め、警官隊が催涙スプレーを使う場面もあった。

警察は下院の議場にいた議員らに対し、机の下に隠れるよう指示。議員の多くはガスマスクを着けて建物間を移動し、家族に電話して安全を知らせていた。警察は下院の議場から議員らを避難させ、選挙人投票を集計する予定だったペンス副大統領も退避した。

(※一部抜粋)

※トレンド トランプ支持者
https://twitter.com/search?q=%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E6%94%AF%E6%8C%81%E8%80%85

、                 
  '' ゝ  从( )` () i ;            >>296に見るように本人が絶賛悪足掻き中な状態の最中にこれです
     l八 l ゚  △ 人l ;            TLの流れだとどうやらトランプ支持者に見せかけたアンティファで顔認証で確認済みだけど
     l  ヽ! ≧「`ヽ-、i!   ,,         日本のメディアはそこをスルーしているとかなんとかそういう意見が結構見られますね
     l / 人.ヽ!. . . . `マ wNニ彡.     実際どうなのかはわかりませんけど思った以上に物騒な流れが…
    リ / ./ マニヘ. . . . . .V   Ξ.      本当に色々どうなるのでしょうか
395 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/07(木) 14:51:02.09 ID:VDu+ltpCo
『SLAMDUNK』新たにアニメ映画製作 井上雄彦氏の電撃発表にファン驚き | ORICON NEWS
https://www.oricon.co.jp/news/2181255/full/
人気漫画『SLAM DUNK』(スラムダンク)の新たなアニメーション映画が製作中であることが7日、発表された。

同日、原作者の井上雄彦氏が自身のツイッターで「【スラムダンク】映画になります!#slamdunkmovie」と先んじて発表し、ファンから驚きの声が上がっていた。その後、ティザーサイトとツイッターアカウントが開設され、東映アニメーションからも「“新しいアニメーション映画”を制作中です」と発表された。

同作は、『週刊少年ジャンプ』で1990年42号から1996年27号まで連載していたバスケットボール漫画。湘北高校バスケ部に入部したバスケ初心者の主人公・桜木花道が、チームメイトの流川楓との衝突や強豪校との試合の中で才能を急速に開花させていく姿が描かれた。

手に汗握る試合の描写やバスケに青春を懸ける登場人物たちが、読者の共感を呼び圧倒的な支持を受け、国内におけるシリーズ累計発行部数は1億2000万部を突破。その影響からバスケを始める少年少女が続出し社会現象に。『週刊少年ジャンプ』が前人未到の最大発行部数653万部を達成した1995年新年3・4合併号では全ページフルカラーで巻頭を飾り、1993年〜1996年にテレビアニメが放送。劇場アニメも数作、公開されている。

(※一部抜粋)

※トレンド
スラムダンク
https://twitter.com/search?q=%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%AF
井上雄彦氏
https://twitter.com/search?q=%E4%BA%95%E4%B8%8A%E9%9B%84%E5%BD%A6%E6%B0%8F
WANDS
https://twitter.com/search?q=WANDS

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         …とのことですが劇場版だとどういう内容になるのでしょうか
           .i{ '{.O ` O } / !           WikipediaをチェックしたらTVシリーズはアニオリを挟みつつインハイ進出決定までらしいですし
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          複数作られている劇場版もインハイはやっていないようですので
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        ここは是非とも湘北対山王を…と言いたい感じですね
         j./  {/'{  Y1.i l         まあ原作未読の人も多くなったであろう今の時代にいきなりラストを見せられてもアレでしょうから
          ‖  ..|r7   1Y.. i       仮にそちらをやるにしても相当難しいでしょうけど…
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         それからしれっとWANDSもトレンド入りしている辺り
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,       アニメ版スラムダンク=『君が好きだと叫びたい』という人が多いのでしょうね
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      専門的なことはともかくジャンプ史上というか日本のスポーツ漫画史上屈指の名作だけに下手なことはしないで欲しいものです
396 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/07(木) 15:02:15.28 ID:VDu+ltpCo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        >>4
        i l /!          トレンド ハッシュタグ #コロナ犠牲者激増はスガの人災
イ     l 从  ヽ          https://twitter.com/search?q=%23%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A%E7%8A%A0%E7%89%B2%E8%80%85%E6%BF%80%E5%A2%97%E3%81%AF%E3%82%B9%E3%82%AC%E3%81%AE%E4%BA%BA%E7%81%BD
       ! !              結構コンスタントに似たようなハッシュタグがトレンドに浮上する日々が続いていますが
  }     l   ノ         どうせうんざりするような流れなんだろうなーと思いつつスルーしていました
 人    i l=≦             ですがなんとなく気まぐれに開いてみたら
イニ`、  人 !               https://lite-ra.com/2020/12/post-5738.htmlによれば
. 、. .∧  入               一言でまとめたら「病床を減らしたら給付金を出すぞ」的な通知を各知事宛に送っていたのが明らかになったらしいです
. . .\∧   i. ヽ            医療費削減を狙った「地域医療構想」の実現のためのものらしいですけど
. . . . . . .\ 、 . `、          いくらなんでもタイミングがおかしすぎるでしょう…
. . . . . . . . .个. . ム         流石に信じたくないものがありますし半信半疑なんですけど…でもこういう記事が出ちゃうくらいの状況になっているということで
397 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/07(木) 15:06:56.24 ID:VDu+ltpCo
東京都の感染者数、昨日を800人以上も上回る2447人に 重症者は121人 関係者(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/11bf25d13f17f324a270edbb63c1e56b9a80547f
きょう東京都が確認した新型コロナウイルスの新たな感染者が2447人に上ったことが関係者への取材で分かった。これまでで最も多かったきのうの1591人を大幅に上回り2日連続で過去最多を更新した。

また、重症の患者も前の日から8人増えて121人となり、4日連続で過去最多を更新した。(ANNニュース)

※トレンド
東京都の感染者数
https://twitter.com/search?q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E3%81%AE%E6%84%9F%E6%9F%93%E8%80%85%E6%95%B0

、                 
  '' ゝ  从( )` () i ;            >>4関連記事です
     l八 l ゚  △ 人l ;            昨日>>359みたいなことになったと思ったら一気に跳ね上がってこれです
     l  ヽ! ≧「`ヽ-、i!   ,,         こういう状況下で>>396に貼ったような記事を見たらそれはまあアレですね
     l / 人.ヽ!. . . . `マ wNニ彡.     専門的なことはともかくワクチンの普及早く…
    リ / ./ マニヘ. . . . . .V   Ξ.      
398 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/07(木) 15:18:52.53 ID:VDu+ltpCo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           2021年NPBで達成されそうな記録一覧 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
        i   l       '      , , , /      八  i        http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/34090569.html
        ' !          _         イ    '     !           ピックアップされたもので日ハム関連だと西川選手と中島選手の盗塁記録ですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          西川選手があと13で300盗塁で中島選手はあと26で200だそうです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          西川選手はレギュラー定着化してから一番少なかった19年でも19回やっているので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            怪我に泣かされたり再びマークが厳しくなったりでもしない限りまずいけるのではないでしょうか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      対して中島選手はキャリアハイこそ39ですけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そちらをピークに盗塁数が減って出場機会も減っているのでどうですかね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           達成するにはまず出場機会を増やす必要がありますけどその辺りどうなるか…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  それから他チームですけど糸井選手があと1で300盗塁達成らしいです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ これは余裕なのではと思ったら去年は2回しか成功していませんし年齢的なことも考えると案外…
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 専門的なことはともかく他にも色々どうなるか楽しみです
399 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/07(木) 15:24:24.35 ID:VDu+ltpCo
ヤクルト村上、コロナ陽性 青木ら5選手が濃厚接触者 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/34091805.html
 プロ野球・ヤクルトの村上宗隆内野手が新型コロナウイルスのPCR検査で陽性判定を受けたことが7日、分かった。球団が発表し、自主トレ先の宮崎県で滞在中に38・2度の発熱したという。

球団によると、6日に発熱と倦怠感があり、PCR検査を実施。陽性判定を受け、現在は宿泊中のホテルで隔離療養中という。球団は「当該選手の今後につきましては、所轄保健所の指示に従い対応してまいります」としている。

村上はヤクルトで4番を務め、昨季は打率・307、28本塁打、86打点と2年続けて活躍。セ・リーグを代表する打者の1人となった。

また、村上と一緒に自主トレを実施していた青木、西浦、塩見、宮本、中山の5選手とスタッフ1名が濃厚接触者に認定された。選手5人は宿泊先のホテルで隔離中とされ、7日にPCR検査を受けるという。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0ed6fe2cf6812d99e36a39e8de64b8ba46df1320

16: 名無しさん 2021/01/07(木) 11:34:22.58 ID:Jy3VQ26m0
東京マジで危険なんやな

23: 名無しさん 2021/01/07(木) 11:34:41.98 ID:75zXB+MJ0
ちょっとショックやわ
なんともないとええな

283: 名無しさん 2021/01/07(木) 11:39:41.26 ID:yoiAmwKLa
キャンプ中やシーズン中になるくらいなら今なった方がマシじゃね

323: 名無しさん 2021/01/07(木) 11:40:30.05 ID:mjweeQ+P0
1月ならええやろ
って思ったけど今から自主トレ出来んのはアカンか

3 名無しの国民 2021/01/07 12:06 id:si5ERgUJ0
球界の宝になんてことするんだコロナ野郎
無事治って後遺症がない事を祈る

(※一部抜粋)

/           
            `マヽ、 .ノ (_,ィ          
           .…   ) ノ_  __,          
       、...-r‐''^ ̄   ii ̄´ /         
      . ヽ    _,_ '゛ii`,r-、 { 、        
        '、 V.  (  1   ( ,) ミ'         
          ''T C'ー'゜ ∧  r-. |        >>4,397関連記事です
      ハ r1 ,| r'^}   ∨  ヽ }          まさか村上選手まで!
   __〈Y ` ´|             | :.         何事もなく回復しつつキャンプやオープン戦に臨めたらいいのですが…
    .,r'     1          .| ,       専門的なことはともかくワクチン早く…
   /,.ィ ,     '、         .j  '        
    W^{,ィ i、 l圦          .'           
        ` V   ヽ  r'''^^丁.‖        
           ゛ ヽ,_/   レ'’            
400 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/07(木) 15:30:15.62 ID:VDu+ltpCo
【悲報】プロ野球選手、3日連続コロナ : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/34092142.html
21: 名無しさん 2021/01/07(木) 11:53:46.23 ID:htmx3GEqa
ハムでも最近でたの知られてなくて草

26: 名無しさん 2021/01/07(木) 11:55:20.68 ID:gjIiDibQd
>>21
誰や?

27: 名無しさん 2021/01/07(木) 11:56:57.45 ID:q/FFd0Dnd
>>26
斎藤

31: 名無しさん 2021/01/07(木) 11:58:34.10 ID:rat60A/D0
>>27
主力以外は空気で振れられもしないの可哀想なんや

34: 名無しさん 2021/01/07(木) 11:59:03.91 ID:gjIiDibQd
>>27
てょならめっちゃ報道されるやろうし
てょじゃない斎藤がおるんか

38: 名無しさん 2021/01/07(木) 12:00:14.19 ID:rat60A/D0
>>34
育成2位の若者なんや
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/34078170.html

(※一部抜粋)

)ヽ          
   ,> "´ ̄ 个丶、-- 、      
-イ^   /   ⌒  \ }      
≧        !      ト     >>4,397,399関連記事です
从   斗‐ l   从l、 l\.    見逃していましたがこういうことになっていたと…
、    从、入 l /l/ ! !       未来ある若者に対してなんということを…
个ル  リ ( ) l イ ( ) 、 l       専門的なことはともかく本当に無事回復して欲しいです
  人 圦u  r 、vv、 ) !      あと他の選手に感染っていたりして欲しくないものですがその辺りどうなっていることやら…
 !  ヽ  、 l^′ ノ V_、|    
 !   个s 7  /ニ! /::ヽ、.   
401 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/07(木) 16:01:55.48 ID:VDu+ltpCo
中国に「大変失望した」 WHOテドロス事務局長が表明 - 産経ニュース
https://www.sankei.com/world/news/210106/wor2101060002-n1.html
【ロンドン=板東和正】世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は5日のジュネーブでの記者会見で、新型コロナウイルスの起源解明に向けた国際調査団に対し、中国が入国を許可していないことを明らかにし、「大変失望した」と表明した。テドロス氏が新型コロナの問題をめぐり、中国の対応を表立って批判するのはまれとみられる。

WHOは昨年12月、日本を含めた各国の専門家による調査団を今月第1週に中国に派遣すると発表。各団員は今月5日に中国に向けて出発し、中国内で自主隔離期間を経て、新型コロナの震源地となった湖北省武漢市に入る予定だった。

しかし、テドロス氏は同日の会見で、中国当局が調査団の入国に必要な認可を出していないことがこの日に判明したと発表した。WHOで緊急事態対応を統括するライアン氏によると、調査団のうち2人は既に出国したが1人は引き返すことになり、1人は経由地にとどまっている。他の団員も自国を出る前に渡航できなくなったという。

テドロス氏は会見で、「(調査団の派遣)はWHOにとって最優先事項だ」と中国当局に訴えたと発言。「できるだけ早期に調査が開始されることを切望している」と述べた。

これまで新型コロナの対応をめぐっては、テドロス氏が中国を擁護するかのような発言が目立っていた。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
       ! !              蜜月関係にあったと思われた中国とテドロスくんでしたがこういうことになっていてちょっとびっくりです
  }     l   ノ         一体どういうアレがあってこうなったのでしょう
 人    i l=≦             やっぱりお金とかそういうアレなのでしょうか
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
402 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/07(木) 16:14:41.55 ID:VDu+ltpCo
【朗報】プリキュア新作の主人公がくさそうだと話題に:マジキチ速報|2ちゃんねるまとめブログ
http://majikichi.com/archives/10337898.html
39: 風吹けば名無し : 2020/12/26(土) 11:13:57.85 ID:Zy2OFBYjp
ええやん ヒープリよりは好きな見た目してる 

77: 風吹けば名無し : 2020/12/26(土) 11:18:32.86 ID:FD6IGkTS0
>>39
ヒープリほんまつまらん
ゴミ

93: 風吹けば名無し : 2020/12/26(土) 11:20:43.73 ID:Zy2OFBYjp
>>77
特段話が面白い訳じゃないし戦闘シーンも毎回最後に数分取ってつけた感じだしなんだかなーって

130: 風吹けば名無し : 2020/12/26(土) 11:23:55.04 ID:B5lyp9690
>>93
一回戦闘無くせばええんよな
プリキュアだからって前提を忘れてほしい

139: 風吹けば名無し : 2020/12/26(土) 11:24:48.34 ID:bVZcPimld
>>130
これはあるわ
完全にマンネリしてるんやから一度離れてみてほしい
それで失敗しても戻せばええだけや

(※一部抜粋)

f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         まあお話そのものが際立ったものではないのにはちょっと同意しますけど
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         戦闘に関しては近年のシリーズの中でも工夫が見られていい感じな部類に入ると思うんですけどね
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       まほ〜ハグ辺りまでが相当アレでスタで持ち直してヒーで更に良くなってという流れだという印象が強いですし
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      この後カットした部分で言われている「戦うなら初代〜フレ辺りくらいガチれ」的な意見も
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        SS〜フレ辺りは未見なのでともかく初代と5は言う程ガチってたかという感じですし…
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      まあお互い思い出補正であれこれ記憶がアレしている部分もあるでしょうし
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     そういうのを抜きにしても捉え方が各々変わってくるでしょうから一概に否定出来ないんですけど…
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    専門的なことはともかくこういう意見もあるということで参考までに貼っておきましょうか
403 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/07(木) 16:27:44.68 ID:VDu+ltpCo
アメリカ人「ついに一日4000人や…」ワイ「そんなんか、日本は6000人やで」アメリカ人「いや、死者や」:マジキチ速報|2ちゃんねるまとめブログ
http://majikichi.com/archives/10339240.html
1: 風吹けば名無し : 2021/01/07(木) 02:05:46.51 ID:Wy/1HS5C0
米コロナ、24時間で3936人死亡 過去最多
https://news.yahoo.co.jp/articles/47e7f0003478aa67a784de36e71c037db4c1c59a

2: 風吹けば名無し : 2021/01/07(木) 02:05:57.15 ID:Wy/1HS5C0
https://i.imgur.com/4ovV6t7.png

4: 風吹けば名無し : 2021/01/07(木) 02:06:13.54 ID:wlvIewG70
南北戦争での死者数超えそうらしいな
第二次世界大戦はとっくに超えてる

292: 風吹けば名無し : 2021/01/07(木) 02:23:57.44 ID:QhXs75Gb0
>>4
太平洋は超えたって聞いてたがもうヨーロッパの死者も超えたんか

60: 風吹けば名無し : 2021/01/07(木) 02:11:01.55 ID:dt2bTDI00
アメリカ累計35万人か

9: 風吹けば名無し : 2021/01/07(木) 02:07:05.99 ID:U7cIbdSC0
東日本大震災は死者三万やっけ

74: 風吹けば名無し : 2021/01/07(木) 02:11:52.56 ID:dShurH1a0
西浦「何もしなければ42万死亡」
民衆「嘘をつくな!死ななかった!!」

アメさん「証明したろか?」

(※一部抜粋)

,r^}      
           ,イ     / :j      
           _{j_,... ..,_{  .ノ       >>4関連記事です
       _,..'^´   `¨丶、.〈         >>397も決して甘く見てはいけない事態なのですが
      く           ス        こういう事になっているのを見ると反射的に「これよりはマシか…」なんて思えてしまうから困ったものです
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     専門的なことはともかくワクチンが行き渡るまでにどのくらいのことになってしまうのでしょうか
        .ノ   〈〉  u L_ 人       というかそもそもアメリカは医療費の問題がかなり大きいだけにきちんとみんなが接種出来るかどうかという疑問も…
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      
404 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/07(木) 16:46:39.53 ID:VDu+ltpCo
植田まさし「コボちゃん」が連載1万3750回に到達、一般全国紙では最多記録(コメントあり) - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/411516
植田まさし「コボちゃん」の連載が、本日1月7日発売の読売新聞朝刊で通算1万3750回に到達。一般全国紙に掲載されているマンガとして、連載最多記録を達成した。

1982年4月1日にスタートした「コボちゃん」は、好奇心旺盛な少年・コボちゃんとその家族の日常をほのぼのとしたタッチで描いた作品。単行本は107巻が刊行されており、1992年にはTVアニメ化も果たした。2022年には連載40周年を迎える。

これまでの最多記録は、毎日新聞朝刊で1974年から2014年まで東海林さだおが連載していた「アサッテ君」の1万3749回。読売新聞では「コボちゃん」の連載最多記録達成を記念し、特集記事やプレゼント企画を展開する予定だ。

読売新聞朝刊のほか4誌での連載を抱え、毎日約10時間仕事をする生活を40年余り続けている植田。今回の記録達成にあたり「今日の締め切りまでに昨日より『よいもの』を。先のことは考えず、そうやって来る日も来る日も同じ作業をしてきました」「これからも、一つ一つコツコツと描き続けていきます」とコメントした。

植田まさしコメント
今日の締め切りまでに昨日より「よいもの」を。先のことは考えず、そうやって来る日も来る日も同じ作業をしてきました。年を重ね、夜になると目がショボショボして困りますが、面白い作品が出来れば苦労も吹き飛びます。
コロナ禍で、田畑家の面々もマスク姿が多くなりました。社会のニュースを題材にする時、迷うこともあります。が、目に触れやすい新聞の四コマ漫画で人を傷つけることがないように──。それが僕の信条です。
これからも、一つ一つコツコツと描き続けていきます。

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !           約39年間同じ家族の日常を描き続ける…
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          新聞紙の4コマと言っても人気があってこそ継続出来たのでしょうし
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        それだけのもの描き続けられたのは純粋に凄いですね…
         j./  {/'{  Y1.i l         専門的なことはともかくおめでとうございます
405 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/07(木) 16:49:29.16 ID:VDu+ltpCo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       Hana to Ame (Original Score) | Endless Melancholy
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         https://endlessmelancholy.bandcamp.com/album/hana-to-ame-original-score
     /∧ !       ',       !       、           /      /            昨年12月にリリースされた2曲入りEPです
               ノ ',    リ \        ´             ’             どちらも絶妙な形でメランコリアを喚起してくれるような音像を展開していてたまりませんね…
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          もしリアルタイムで見付けていたら年間ベストが変わっていたかもしれません
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             専門的なことはともかくこういうクラシカルなニュアンスのメランコリックなアンビエントはいいですね
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             本当にいいです
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            これはもう今年の上半期過去作部門候補としていいでしょう
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
406 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/07(木) 17:13:21.87 ID:VDu+ltpCo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          日本での感染初確認から1年…なぜ日本人は「コロナ感染は自業自得」と考えてしまったのか | 文春オンライン
イ     l 从  ヽ          https://bunshun.jp/articles/-/42591
       ! !              >>4関連記事です
  }     l   ノ         日本や他の四カ国と比べて自業自得かどうかという意識を調査した結果や
 人    i l=≦             そこから見える国民性の違いなどあれこれ触れていてなかなか考えさせられました
イニ`、  人 !               「感染した事実に嫌悪感を抱くのは仕方ないけど感染した人そのものに嫌悪したり非難したりというのは止めよう」的な締め方をしていますが
. 、. .∧  入               本当にその通りですしそこは改めて意識したいですね…
407 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/07(木) 17:24:00.66 ID:VDu+ltpCo
英国 2020年のアルバム購入/ストリーミングは8.2%増、しかしプラチナ・アルバムは1枚もなし - amass
http://amass.jp/143159/
英国レコード産業協会(BPI)が発表した「2020年の年末レポート」によると、英国では2020年、1億5500万枚以上のアルバムが購入またはストリーミングされており、前年比8.2%増加しています。6年連続増。しかし、個々のアルバムの販売枚数は減少しており、プラチナ認定(30万枚の売り上げに相当)されたアルバムは1つもありませんでした。これは1973年にレコードが始まって以来初めてのことです。

楽曲ごとのストリーミングは2019年と比較して20%以上増加し、1390億回に達しています。ストリーミングは2020年の英国の音楽消費の80.6%を占めています。

英国では13年連続でアナログレコードの販売枚数が増加しており、2020年の販売枚数は2019年より11.5%増の約480万枚でした。

カセットの販売本数はほぼ2倍になり、156,542本が売れ、合計では2003年以来最高となりました。ただし、これには、カセットテープがサイン入り商品とセットになって販売されていたり、アーティストの公式ストアで3本セット(またはそれ以上)で販売されていることが多いという事実があります。

CDの販売枚数は引き続き減少しました。2020年は約1,600万枚が販売されましたが、これは2018年の半分でした。

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !           いかにストリーミングが主流となったかと
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          フィジカルリリースではレコードやカセットがCDに取って代わったのかが伺えますね
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        テープに関してはレコードと事情が異なるようですけど
         j./  {/'{  Y1.i l         AKBの握手券商法とかと同じノリですしアレですかね
          ‖  ..|r7   1Y.. i       それをどう捉えるにしてもCDではなくテープでリリースしているという事実は踏まえて考える必要があるでしょう
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         専門的なことはともかくもうずっとストリーミングやアナログ市場が成長し続けていますが
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,       この傾向はどこまで続くのでしょうか
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      と言うか他国ではどうなのでしょうか
408 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/07(木) 17:42:45.33 ID:VDu+ltpCo
Columns アンチ・ビルディングス・ロマン・ミュージック | ele-king
http://www.ele-king.net/columns/005594/
俺:歳食ってくなかでなるべく音楽への幻想を捨てようって思いが強くなるんだけど結局あきらめきれない。でも今回のアルバムがいいなって思うのは、幻想を抱かずとも正当に評価できるものに仕上がってるからかな。

兄:同じ幻想向けるんでも、アイドルに流れていってるっていう感じはするんだよね。結局は演者が醜くない形をしてることっていうのはすごい強い作用があると。黒いメタルのシャツきた臭くて太った俺たちが好きな曲を自分たちみたいな醜いヤツがやってるか、少女がやってるかでオーディエンスでいるときの自分たちの気持ちは全然違うでしょ。アイドルにそういった中二病的なものを投影するっていうのは結構みんなやってるっていうか。可愛いだけじゃないってのはあるよね。バンド辞めた人たちがそういうのですごいモッシュするとかっていう現場もあるんじゃない?

俺:アイドルわかんないんだけど例えば?

弟:怪我をしてるとかね。包帯巻いてるみたいな。

兄:衣装としてそういうのもあるんだけども、曲としてもね。だからメタルとかも本当そうだと思うよ。メタルのキメを楽しむ現場でいちばん機能してるのはアイドルなんだと思う。

弟:アイドルは商品だから、バカになって恥ずかしげもなくキメを楽しめる。

兄:商品って言い方ももちろん可能だけど、実際アイドルっていまいちばん同一視しやすい勇者だと思うんだよね。圧倒的に男も女も女の子が頑張る姿の方が同一視しやすいと思うんだよね。

俺:キメって具体的に?

兄:メタルのアレンジのなかでの決まりごとだよ。そういうのってみんなマトモだったりお洒落な大人になろうとしたら置いていくものじゃん? 中二病的なそれを誰かが代行してくれる。エージェンシーだよね。それを少女に代わりにやってもらうというのは最高なんじゃないかな。

俺:それは的を得てる気がする……

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         Endon『Through the Mirror』リリース時の那倉兄弟に対するインタヴューからの抜粋です
           .i{ '{.O ` O } / !           記事全体を通してエモ観やノイズ観やエンジニアとしてのカート・バルーやバンド名の由来など…とにかく情報量の暴力としか言いようのない感じで読み応え抜群だったのですが
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          この辺りが地味に印象に残りました
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        こちらで触れられていることを体現しつつ受けているのがベイビーメタルということになるのでしょうし
         j./  {/'{  Y1.i l         他にもメタルの要素を取り入れたネクロ魔みたいな地下アイドルがいたり…
          ‖  ..|r7   1Y.. i       とにかくアイドル×メタルが何故成立しているのかというのをいい感じに言語化していて納得させられました
409 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/07(木) 17:50:12.66 ID:VDu+ltpCo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           「2020年に英国で最も売れたアナログレコード・アルバム&シングルTOP40」発表 - amass
        i   l       '      , , , /      八  i        http://amass.jp/143152/
        ' !          _         イ    '     !           >>407関連記事です
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          サッと眺めてみたら往年の名作(やそうとされるもの)の比率が高いこと高いこと…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          アナログ市場が拡大傾向にあるのも勿論ですが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            その内訳がそういう状態なのもあんまり変わっていない感じですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあその辺りの傾向も含めて当面変わらず進んでいくのかなーと思いました
410 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/07(木) 17:57:05.87 ID:VDu+ltpCo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           Omisoka | Dark Sky Burial
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://darkskyburial.bandcamp.com/track/omisoka
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         昨年12月にリリースされた同名の曲のみのシングルです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      シェーン・エンバリーのソロプロジェクトによる8分程度のちょっと和風テイストを交えたアンビエントですが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       12/31にリリースしてこのタイトル…そのまんま過ぎますが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     親日家の彼らしい感じでちょっと笑いつつも
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     リアルタイムでこちらを聴きつつ年越ししたかったなと思いました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   あと曲調は割と朗らかですが
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   その割にジャケがhttps://i.imgur.com/GiQI48B.jpgみたいなテイストな辺りに
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  彼にとって2020年というのがどういう年だったかというのがなんとなく伺えた気がしました
411 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/07(木) 22:00:04.88 ID:VDu+ltpCo
ビジネス関係者の入国、一転継続 「首相に強い思い」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/501b2bfc617ed297a6e79c6d6a411d210c18410d
中韓を含む11カ国・地域からビジネス関係者などの入国を受け入れている仕組みについて、政府は一転、継続することを決めた。緊急事態宣言の期間中も、外国人の新規入国は止めないことになる。背景には経済を重視する菅義偉首相の意向があるとされるが、与野党の双方から即時停止を求める声が出ている。

新型コロナの変異ウイルス拡大を受け、政府は昨年12月28日、全世界を対象にした入国緩和策を停止。一方で中韓やベトナムなど11カ国・地域から一定の条件下で、短期の出張者や技能実習生、留学生らを受け入れる仕組みは維持した。

その後、緊急事態宣言の発出が固まったことから、内閣官房と関係省庁は1月4日、例外扱いしてきた11カ国・地域も含め、外国人の新規入国を全面的に止める方向で検討に入った。変異ウイルスが確認されたかどうかに関わらず、緊急事態宣言の期間中は11カ国・地域からの入国を停止する――との方針だった。

ところが政府・与党関係者によると、5日に首相のもとで検討した結果、「変異ウイルスの市中感染が確認された国・地域ごとに停止」との対応に転じたという。昨年末、緊急事態宣言を前提とせずに決まっていた方針に逆戻りした形だった。自民党関係者は「首相官邸の幹部は理解を示していたが、首相が固かった」「首相は入国継続に強い思いがある」と話した。

※トレンド ビジネス関係者の入国
https://twitter.com/search?q=%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9%E9%96%A2%E4%BF%82%E8%80%85%E3%81%AE%E5%85%A5%E5%9B%BD

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          >>4関連記事です
イ     l 从  ヽ          昨年末に>>20のような処置をとったと思ったら
       ! !              先程緊急事態宣言を発令したにも関わらずこれです
  }     l   ノ         経済の動きを止めるのもそれはそれでヤバいのはわかりますけど…
 人    i l=≦             専門的なことはともかくこういった対応がどういう結果に繋がるでしょうか
イニ`、  人 !               場合によっては一部のツイッタラーによる皮肉ではなくリアルガチで菅政権による人災に繋がるのもあり得るからアレですね…
. 、. .∧  入               まあ我々庶民にはせいぜい出来る限りの自衛手段に徹する他無いんですけど
412 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/07(木) 22:40:10.79 ID:VDu+ltpCo
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     ニコ生ウマ娘プリティーダービー Season2第1話(TS)視聴終了
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    今期三本目です
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       主人公をトウカイテイオーにチェンジした上でリスタートとなった本作ですが
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         一期同様スピカのメンバーもしっかり出てきてお話に絡むということは
     /∧ !       ',       !       、           /      /            当然一期で一番の見所だったゴルシの言動も堪能出来るということにもなりますし
               ノ ',    リ \        ´             ’             そうなればちょいちょい彼女の言動で笑ったりほっこりしたりしながら没入感を底上げした状態で
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          トウカイテイオーの物語に臨めるので一安心です
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             因みに今回はセグウェイに乗って現れたりトレーナーにクロスボンバーをかましていたり
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             トウカイテイオーがダービーで走っている時にルービックキューブをやっていたりと相変わらずのゴルシっぷりで満足です
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            今後も適度にそういうアレで和ませてくれつつ
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                時に一期でスズカが入院していた時のような事もやってくれたらなーと…ってなんかゴルシのことばっかりになっちゃいましたね
413 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/07(木) 22:47:38.56 ID:VDu+ltpCo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    …ということで本筋に触れておくとシンボリルドルフの無敗の三冠王っぷりに憧れたトウカイテイオーが
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       自分もウマ娘となって怒涛の活躍をしつつ日本ダービーも制し
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         後は菊花賞を残すのみというところまで漕ぎ着けるも
     /∧ !       ',       !       、           /      /            ダービー終盤のダッシュが脚に思いの外負担をかけてしまった事で
               ノ ',    リ \        ´             ’             今後色々な試練が彼女に襲いかかる事を予感させるというドラマティックな流れを
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          一期では1話のみ描写されたウイニングライヴを上手く利用しながら演出することで
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             嫌でも今後が観たくなるような作りになっていました
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             そんなこんなで新シリーズの幕開けとしては文句なしですね
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            …と言いたいのですが練習シーンにおけるCGがゲーム感強めのチープなものだったのは気になりますし
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                映像的なところがどうなるか…まあ幸いレースシーンは問題ありませんでしたしセーフとしておきましょうか
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              専門的なことはともかく一期同様「ソシャゲ原作アニメのくせに面白いじゃねーか」的なことを言わせて欲しいですけどどうなるでしょう 
414 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/07(木) 23:37:19.80 ID:VDu+ltpCo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    けいおん!第4話視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       合宿回ですね
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         ラストに唯が「音楽っていいね」という発言をするのに持っていくのには
     /∧ !       ',       !       、           /      /            ちょっと練習シーンなどの描写が足りないなーという感じがして引っ掛かったりもするんですけど
               ノ ',    リ \        ´             ’             そこを除けばむぎたそが抱いていた無根拠な「私達なら大丈夫」的自信を形に出来ていた上で
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          四人のほのぼのした日常を切り取れていていい感じに楽しめたので
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             細かいことは気にせず楽しかったとだけ言っておけばいいのでしょうこの場合
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             専門的なことはともかく花火を大量にあげながら唯がギターを弾くシーンにおける
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            火花が弾ける際ポップでコミカルな感じに描かれていたのが妙に印象的でした
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                近年の作品の花火が出るシーンって実写的だったり実写をまんま取り込んでいたりというものが大半ですしね
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              それだけになんだか逆に新鮮に感じられたのも良かったです
415 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/07(木) 23:53:45.48 ID:VDu+ltpCo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         「アマゾンで売れたコミック」トップ100…3位は「SPY×FAMILY」、2位は4月完結の「進撃の巨人」、気になる1位は?【1月1週】 | アニメ!アニメ!
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             https://animeanime.jp/article/2021/01/07/58677.html
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           12月28日〜1月3日のランキングです
        i   l       '      , , , /      八  i        1位は現在いい感じにブレイクしている呪術でも一部完結と同時にアニメ化発表がされたチェンソーでもなく
        ' !          _         イ    '     !           鬼滅の公式ファンブック第2弾でした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          アニメの最終章が始まって再度熱が高まった進撃を抑えつつ1位を取るファンブック…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          因みに呪術は6位でチェンソーが5位ということでこちらの方ではチェンソーの方が勢い強めみたいですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そしてその上の4位がナウシカ全巻ボックスセットなのでナウシカも凄いなーと…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ただやっぱりそれらを抑えて3位に入るスパイは意味のわからない売れ方をしているなーと…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     毎度の事ですけどどういうアレなんですかね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           他に印象的だったのはゆるキャンの新刊が10位につけているという
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  きらら作品としてはかなり珍しいことになっているのと
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ ここに来て怪獣8号が73位に浮上していることでしょうか
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ それから石は鬼滅や呪術の既刊に押されているものの26位となかなか好順位なのでここからどうなるかに注目したいです
416 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/08(金) 00:35:55.02 ID:vo5JY36Ro
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         ニコ生たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語第1話視聴終了
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             今期四本目です
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           今季の雪の降り具合などを考えて視聴本数を減らすつもりでしたし
        i   l       '      , , , /      八  i        そうなれば本来この手のタイトルのものは真っ先にスルーしているはずなのですが
        ' !          _         イ    '     !           キャスト陣につられてついうっかり…近年すっかり身に付いてしまったキャストで視聴作品を選ぶ癖はどうにかしたいものですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それはともかく内容的には自信が極端にないだけで実力的にはその辺の軍人志願者や軍人が束になっても敵わないレヴェルの戦闘能力を持っていて
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          その上使い方次第では世の中の理を変えうるルーン文字を使った魔法もちょろっと使えるくらい強いショタ主人公が
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            憧れの軍人に近付くため自分も軍人になろうと試験を受けるも不合格となってしまい…という感じのアレのやつでした
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      タイトルや内容ともになろう感丸出しですがなろうではないらしいです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     でもまあ実質なろう枠ですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           取り敢えず今回観た限りでは特に不快な描写もありませんでしたし主人公が落とされた理由は素直に気になりますし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  次回以降もしばらく生温い目で見守っていく感じでいいかなーと…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 専門的なことはともかく花守ゆみりさんはすっかりショタキャラもこなせるようになってますます演技の幅が広がったなあと思いましたし
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 本作でそういうアレを楽しみつつ数日後にはゆるキャンで以前のイメージ通りの演技も楽しめるのですから結構お得だなーという感じですね
417 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/08(金) 00:42:51.36 ID:vo5JY36Ro
                   _,
                //
                   人{x、,_
           { .i |○ `´ ○1!  |              >>383から大体一日経ちました
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             昨日は先程ロキソニンと胃薬を服用するくらいの状態でしたが
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            別にそこまで酷くもありませんでしたし
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           腰痛の方は小康状態といったところですから取り敢えずOKですかね
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             気になるのは今日の午前中に結構降るっぽいのでそちらをどうするかですが…
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           普通に雪かき不可避なのは仕方ないとして
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       積雪状況次第では車庫か雪庇のどちらかを片付けたいような気もしますけど
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      先程見た感じで判断するなら取り敢えず排雪が入るまではギリギリどうにかなりそうなので
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ       必要最低限のことだけやればいいような…
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ     まあ状況を見ないとなんとも言えませんけど
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ    その辺りが結構悩ましくて軽いストレスに繋がっているような気がしなくもないので
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ    取り敢えず適当にあれこれ見て回りつつ気を紛らわせましょうか…
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
418 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/08(金) 01:04:49.06 ID:vo5JY36Ro
人肉クッキーを作った81歳の殺人鬼おばあちゃんの末路・・・ : うしみつ-2ch怖い話まとめ-
http://usi32.com/archives/8374567
1: ジャングルキャット(東京都) [IN] 2021/01/06(水) 15:43:21.91 ID:rS2UigCO0● BE:916176742-PLT(16000)

ロシアの連鎖殺人魔であり、残酷さの極みを見せ、最終的に監獄に収監された老人が裁判が終わる前にこの世を去った。

(省略)

ソフィア・ジュコバ(Sofia Zhukova)という名前の81歳の老人は2005年に当時7歳だった幼い少女を殺害し、
遺体を残忍に毀損した容疑を受けた。また、他の都市で清掃員として働いていた52歳の男性と80代の女性知人1人を殺害した容疑もある。

これとは別に、地元警察は米国での殺人事件4件がジュコバと関連があると見て調査中だった。

現地メディアによると「祖母殺人鬼」ジュコバは犠牲者たちを残酷に殺害しただけでは足りず、
殺害過程で得た人肉を路上にばらまいたり、これを利用して菓子を作って隣人たちに配ったという無惨な主張が隣人たちの証言が得られた。

(中略)

当局によると、ジュコバは収監中に新型コロナウィルス陽性の判定を受けた。治療のために刑務所から病院に運ばれたが、現地時間で先月29日に死亡した。
https://i.imgur.com/qkdxFGv.jpg https://i.imgur.com/vsSr328.jpg
※全文、詳細はソース元で
https://gogotsu.com/archives/62033

19: スペインオオヤマネコ(神奈川県) [US] 2021/01/06(水) 15:56:34.95 ID:1ZJDmr/40
さすがチカチーロを生んだ国
おそロシア
女のシリアルキラーって珍しいな

128: デボンレックス(東京都) [US] 2021/01/07(木) 07:33:46.17 ID:0GRt6Df20
最近でもこんなマーダーケースブック案件あるんだな

(※一部抜粋)

)ヽ          
≧        !      ト     一応>>4関連記事ですけどそもそもそれ以前の問題ですね
从   斗‐ l   从l、 l\.    裁判がしっかり行われて裁かれないまま死に逃げされるなんて
、    从、入 l /l/ ! !       遺族は相当悔しいでしょうに…
个ル  リ ( ) l イ ( ) 、 l       そういう意味でもやらかしてくれましたねCovid-19…
  人 圦u  r 、vv、 ) !      専門的なことはともかく事件の内容の衝撃性も相まってなんとも言えない気分になりました
 !  ヽ  、 l^′ ノ V_、|     あと二枚目の画像がちょっと強そうだと思いました
419 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/08(金) 02:02:36.71 ID:vo5JY36Ro
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         GREAT PRETENDER第23話(最終回)視聴終了
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1605849037/769みたいなことを書きましたが
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           結局特にイメージが好転するようなことのない形で種明かしをしつつ
        i   l       '      , , , /      八  i        後はそれぞれの進んだ道にチラッと触れて終了と…
        ' !          _         イ    '     !           マフィアおじさんだけではなく他2つのエピソードのターゲットもグルで
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          最後は一緒にクルーズで祝杯を上げていたところと
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ローランが今回の件で色々吹っ切れつつドロシーの指輪を海に投げ捨てたら
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それが実は生きていて記憶を失いつつ台湾のお魚屋さんに引き取られていた彼女のもとに届けられ
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      満面の笑みで指輪を雨上がりの空にかざしたシーンは素直に良かったです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     後はまあ前回見てから結構時間が開いていたので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           種明かしに存外尺を割いてくれたのはありがたかったのと
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  状況次第では続編も展開出来そうだったのが印象的だったくらいですかね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ まあ丁寧に纏めていたとは思います
420 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/08(金) 02:06:49.95 ID:vo5JY36Ro
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        …ということで全体の感想でも行きましょう
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         と言っても本作の場合録画ミスの発生頻度がやや多めで
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         肝心な部分を見落としてしまっていてきちんと評価出来ない部分もあるので困ったものです
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       特にCASE-1のラストをまるごと見逃してCASE-2の1話を観たら
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      警察の中でも有名で権力のある人が何故か一味に加わっている状況には困惑しました
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        シンシアの正体が判明しつつ色々種明かしされるのをきちんと見届けていれば
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      CASE-1からしっかり楽しめた上であれこれポジれたというのはあるでしょうね
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     どうして肝心なエピソードで録画ミスが発生してしまったのか…
421 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/08(金) 02:16:25.47 ID:vo5JY36Ro
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        後はアレですね
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         基本的にローランを中心とした詐欺師の集団が悪党を破滅に導くという構図だった訳ですが
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         そういうものならではのカタルシスを得られるエピソードがあんまりなかったなーと…
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       オチを見逃したCASE-1は何も言えないとして
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      CASE-2はアビーを軸としたドラマが空回りしたのが悪目立ちしたのがアレでしたし
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        CASE-3は面白かったと言えば面白かったものの
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      それはあくまでシンシアとトーマスのビターテイストな大人のラブロマンス部分が存外良かったからだったりしますし
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     CASE-4もオチは悪くなかったものの予定調和的過ぎましたし…
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    そんなこんなで肝心の悪党がやり込められることで生まれる爽快感がどうこうという部分がちょっと…
422 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/08(金) 02:21:55.09 ID:vo5JY36Ro
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        そう考えるとなんだか全体的にアレな気がしてきました
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         毎回それなりに楽しんでいたはずなんですけどね…
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         ですがどうにもCASE-3のラブロマンス要素以外に
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       これと言ったパッと出てくるポジれそうな要素が思い付きません
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      やっぱり録画ミスが結構多かったのと
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        それがよりによって最終章でというのが大きいような…
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      実質主人公にして黒幕のローランを掘り下げたり
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     エダマメの父親が出てきて組むことになったりと
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    ちゃんと観ることが出来れば相応に楽しみつつ
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    「CASE-3以降は楽しかったからセーフ」みたいな感じになっていた気がします
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    もしネトフリに加入することがあったらCASE-4だけでも見直したいですね…多分加入しませんけど
423 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/08(金) 02:29:10.91 ID:vo5JY36Ro
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          …とまあそんな感じですかね
       ! !              後はもう何か良かったところを振り絞って出そうとしても駄目そうです
  }     l   ノ         トータルでは決して悪い作品ではありませんしそれなりに楽しかったはずなんですけど…
 人    i l=≦             でもうっかり『ローリング☆ガールズ』の事を思い出しつつ「WIT STUDIOはアニオリを作らず優良な原作のアニメ化に徹しろ!」的なことを言い兼ねないテンションになってきて駄目ですね
イニ`、  人 !               専門的なことはともかく+ULTRA枠の作品の録画ミスは本当に致命的だということをしっかり教えてくれる作品でした
. 、. .∧  入               今月から『BEASTARS』二期が始まりますがあちらは本当に気を付けましょう
. . .\∧   i. ヽ            一期みたいに最終話だけ見逃しつつ泣きを見るなんていうことになったら本当に最悪ですからね…
424 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/08(金) 03:02:58.02 ID:vo5JY36Ro
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    『火ノ丸相撲』リヴァイヴァル連載66話は沙田の奥義によって『心』さえ折れかけて殺し合いに敗れる寸前の火ノ丸が
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       死の淵に至ったことで芽生えた強烈な負の感情が芽生えつつ覚醒し
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         まだまだ二人の殺し合いは続くというような流れだった訳ですが
     /∧ !       ',       !       、           /      /            ここでもやっぱり以前の薫山親方が言っていた事が体現されているんですよね
               ノ ',    リ \        ´             ’             時に負の感情が力を呼び起こしたり成長を促したりすると…
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          才能に恵まれた沙田に対する嫉妬やこれまで積み重ねてきた『三年の稽古』とは何だったのかという疑問と虚無感に
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             これまで味わってきた敗北による屈辱の積み重ねなどなど…そういったあまりにも多くのネガティヴィティが呼び起こす力…
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             こうして文字だけで表すと高校の部活ものの主人公覚醒シーンとは思えないものを感じますが
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            そういったものを情感たっぷりに描きつつカタルシスへと昇華出来ているのが流石だなと…
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                一歩間違えばここで覚醒して勝ったところで後味の悪さを引きずってしまって色々難しくなりますしね
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              つくづく巧くコントロールしつつ読み応えのあるものに仕上げていると思います 
425 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/08(金) 03:10:21.67 ID:vo5JY36Ro
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           今にして思えばこういう負の感情によって無道の力を覚醒させてしまうことで
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           周囲に心配をかけつつ重苦しい展開を続けられたのって大相撲編ならではだったんだろうなーと…
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         あちらは完全な個人戦だからそれをやっても成立させられましたけど
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      仮に高校相撲編で無道に至ってしまったら
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       それによってチームが瓦解しつつ全国制覇の道が途絶えるでしょうしね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     もしこの時点で無道がアイディアにあったとしても少なくともダチ高サイドでは使えなかったでしょう
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     他校の強キャラ…大典太辺りがおもむろに無道に至ったら面白いことになったり
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   噛ませ感しか無くて「国宝(笑)」「天下五剣(笑)」状態だった彼のそういうアレが払拭されたかもしれませんが…
426 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/08(金) 04:09:13.28 ID:vo5JY36Ro
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             杉谷拳士「捜査をするぞ」 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/34096122.html
        i   l       '      , , , /      八  i        キャラクター性を排除しても名前でこういうものを成立させられる辺り流石だなあと思いました
        ' !          _         イ    '     !          
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
427 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/08(金) 04:23:51.02 ID:vo5JY36Ro
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             『鬼滅の刃』 (1) 残酷 第1話「残酷」 説明、サスペンス、モノローグ|川光 俊哉 Toshiya Kawamitsu|note
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           https://note.com/toshiyakawamitsu/n/n8ccfb98b770a
        i   l       '      , , , /      八  i        lantanaquamaraのヴォーカリストが鬼滅の1話を評したものです
        ' !          _         イ    '     !           「三郎爺さんが二度と出てこなかった」的なことを書いていることから
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          おそらく本誌掲載分しか読んでいないか最終巻の加筆部分に出ていたのを見落としているとか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          炭治郎の優れた嗅覚の必然性についての指摘において
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            緑壱の優れた身体能力が後の世代へ善逸の聴覚とか伊之助の触覚やカナヲの視覚という風に
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      断片的な形で継承されていると思われる点に絡めない上で言及しているといった軽いツッコミどころはありますが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     構成的に無駄があって省ける部分があるとか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           設定や描写に関してあれこれ俯瞰的に指摘していてまあまあ参考になりました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  つくづく色々な捉え方があるものですね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 専門的なことはともかく本作を『おとぎばなし』とカテゴライズするのが適切といった趣旨のことが書かれていましたが
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ そういう感覚で捉えつつ読み直すとまた色々変わった見方が出来て面白いかもしれません
428 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/08(金) 04:28:24.58 ID:vo5JY36Ro
                   _,
                //
                   人{x、,_
           { .i |○ `´ ○1!  |              昨日までの時点では今日の午前中がやばめな感じの予報だったんですけど
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             どうも様子がいい方に変わってきていますね…
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            これはひょっとしたら思ったより楽に済むかもしれません
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           ただこれから多めに降る時間帯があるようですから
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             場合によっては「やっぱりな(レ)」的な事を思いつつ淡々と雪かきに徹する事になるのでしょうね…
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           まああんまり考えないようにしつついい加減寝ましょうか
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
429 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/08(金) 14:48:41.05 ID:vo5JY36Ro
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         そんなこんなでお昼までに20センチ弱程積もったのでそちらを片付けたところ
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             なんだかんだで二時間弱かかってしまいました
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           よくよく考えたら今日みたいなある程度余裕のある時に
        i   l       '      , , , /      八  i        融けにくい日陰に積もったものを少しでも日向に運んでおかないと後々ヤバいのと
        ' !          _         イ    '     !           思ったよりはまだ車庫の上や雪庇は放置して大丈夫な感じだったのを考慮しつつ前者を優先した結果
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          積雪量の割には時間がかかってしまった次第です
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあ仕方ないですかね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            取り敢えず予報を信じるなら今夜から明日の朝は降らないようですから
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      朝は除雪車くんの跡をやっつけるだけでいいでしょうし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     その後お昼から様子を見て何かしら出来ることをしましょうか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           …とそんな感じの今季35回目となる雪かきでした
430 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/08(金) 15:08:55.02 ID:vo5JY36Ro
受刑者に陰部検査、全裸で身体検査…大阪刑務所 日弁連が「重大な人権侵害」と勧告 | ニコニコニュース
https://news.nicovideo.jp/watch/nw8764228
受刑者を全裸にさせる身体検査のほか、定期的に陰部を調べる検査をおこなっているなどとして、大阪刑務所の受刑者が2018年に人権救済を申し立てた事件について、日本弁護士連合会(日弁連:荒中会長)は1月6日、大阪刑務所長あてに郵送で勧告をおこなったことを明らかにした。

勧告書は1月5日付。日弁連副会長を務める西村依子弁護士によると、6日時点で同刑務所に届いたことが確認できているという。

●すべての受刑者に陰部検査「人格権の侵害」
日弁連の調査報告書によると、大阪刑務所ではすべての受刑者を対象に定期的(年数回)に陰部検査をおこなっていたほか、工場で作業をおこなうすべての受刑者に対して全裸の身体検査、パンツ1枚を着用しての検査をおこなっていたとされる。

陰部検査は受刑者が自ら陰部を持ち上げ、刑務官に見せるというもの。陰部に異物を挿入していないかの確認などを目的におこなわれていたという。

全裸の身体検査は、工場で作業をした日は毎日、就業開始前と終了後に工場更衣室でおこなわれた。複数の受刑者が全裸になって並び、刑務官が目視するというものだったとされる。ただ、2016年11月21日以降は受刑者を全裸にしてはおらず、パンツ1枚を着用しての検査をおこなっていたという。

日弁連は、「刑事収容施設及び被収容者等の処遇に関する法律(刑事被収容者処遇法)」や「国連被拘禁者処遇最低基準規則(マンデラ・ルール)」など(注)を根拠に、陰部検査や全裸の身体検査は「受刑者の人格権を侵害し、羞恥心を害し個人の尊厳を損なうもの」であるとし、すべての受刑者に一律にこのような検査をおこなうことのないよう勧告した。

また、パンツ1枚での検査についても「受刑者の羞恥心を害し個人の尊厳を損なうもの」であるとし、態様を改めるよう勧告した。

●今後は法務省などに参考資料として送付
川上詩朗弁護士(日弁連人権擁護委員会委員長)は「受刑者に対して一律にこのような検査がおこなわれており、侵害態様が極めて重大である。他のところでも同種のことがおこなわれているかもしれない」とし、日弁連としてしっかり調査をして意見を述べるべきという観点から調査をおこなったと説明した。

勧告書は大阪刑務所のみに送付されたが、今後は法務省や全国の刑務所などにも参考資料として送付する予定だという。

勧告書の全文は、日弁連のサイト(https://www.nichibenren.or.jp/document/complaint/year/2021/210105.html)に掲載されている。

(注) たとえば、「刑事被収容者処遇法」75条1項は「刑務官は、刑事施設の規律及び秩序を維持するため必要がある場合には、被収容者について、その身体、着衣、所持品及び居室を検査し、並びにその所持品を取り上げて一時保管することができる」と規定している。

また、「刑務官の職務執行に関する訓令(法務省矯成訓第3258号)」20条は「刑務官は…(略)できる限り、被検査者のしゅう恥心を損なわないように配慮しなければならない」としている。

「マンデラ・ルール」では、裸体検査などは「絶対に必要な場合にのみ」おこなわれるものとしている。

)ヽ          
≧        !      ト     
从   斗‐ l   从l、 l\.   
、    从、入 l /l/ ! !       色々な意味でどう言っていいのかわかりかねますが
个ル  リ ( ) l イ ( ) 、 l       取り敢えず強いインパクトを受けたのは間違いないので貼っておきましょうか…
  人 圦u  r 、vv、 ) !     
 !  ヽ  、 l^′ ノ V_、|    
431 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/08(金) 15:45:14.57 ID:vo5JY36Ro
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             マクロスΔ1話の引きは歴代屈指:ろぼ速VIP
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/55616612.html
        i   l       '      , , , /      八  i        先行配信版の時点でかなり期待させられましたっけ…
        ' !          _         イ    '     !           とにかくかなり良かったですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          あの流れを持続出来ていれば…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          専門的なことはともかく竜頭蛇尾な作品は結構ありますが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            本作はその最たるものと言えるのかもしれません
432 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/08(金) 16:30:52.59 ID:vo5JY36Ro
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    sMenirap_demo by Smany
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       https://soundcloud.com/smany/smenirap_demo
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         先程アップされたものでSmanyさんがラップに挑戦しているというちょっとびっくりするような内容です
     /∧ !       ',       !       、           /      /            トラックはこれまでリリースしてきたものの延長線上にあるようなもので
               ノ ',    リ \        ´             ’             リリックと合わせてほんのりメランコリックだったりもするのですけれど
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          ベッドルームポップとしての機能性を感じるような作りだったりしますし
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             これはこれでガチれば新機軸を打ち出せそうですしちょっと期待したいです
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             取り敢えずこの路線で4〜6曲作ってEPでも出してみて欲しいですね
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            という事でデモですけど上半期ベストソング候補としておきましょうか
433 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/08(金) 16:40:01.30 ID:vo5JY36Ro
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ZAMPLER #16 - Kill Them All | Zegema Beach Records
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         https://zegemabeachrecords.bandcamp.com/album/zampler-16-kill-them-all
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           元日にリリースされた33曲入りコンピです
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           数は多いですけどこちらのレーベルのものだけあってヴォリューム的には全く苦になりません
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         その上でStormlightやBrahmなどの注目株をピックアップしている充実ぶりですし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      今年もこちらのレーベルを追っていけば間違いないでしょうね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ      
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
434 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/08(金) 16:46:09.85 ID:vo5JY36Ro
「安売り肉を買うシーン、パクられた」 京都アニメーション放火殺人事件の被告が主張 わずか2分半、ありふれた描写(京都新聞) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/aa360456343bd2438e197f73fb4ed9438fac7a96
「京アニにパクられたのは、ツルネの主人公たちが安売りの肉を買うシーン」

事件後に入院した病院で手術を受け、九死に一生を得た青葉被告は、逮捕後に勾留された大阪拘置所のベッドに横たわり、目の前の捜査員にこう打ち明けたという。

京都アニメーション(本社・宇治市木幡)が制作したアニメ「ツルネ−風舞高校弓道部」は弓道に青春をかける男子高校生たちの物語で、2018年から19年にかけてテレビ放映された。

青葉被告が言及したとされる場面は、第5話「矢の使いで」に登場するわずか2分半ほどのシーン。合宿中にスーパーマーケットを訪れた主人公たちが、値引きされた豚肉や牛肉などの食材を選びながら会話を交わすという、ごくありふれた描写だ。

(※一部抜粋)

,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^      
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        犯行の動機として自分の投稿作をパクられたことを挙げていましたが詳しくはこういうことと…
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       これが本当だとしたらとんでもないですね…
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          ひょっとしたらその会話の内容がパクられていたのではとも思いますけど
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       京アニサイドは投稿作を形式的な一時的な審査で中身の確認もせず落としたらしいですし…
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       いやまあそれもそれで酷いですけど
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、      それはさておきこんなことがあんな大惨事に繋がるのですからなんかもう…なんと言っていいやらです
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
435 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/08(金) 16:57:11.78 ID:vo5JY36Ro
12球団、2020年の先発3本柱wwwwwwww : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/34098925.html
1: 名無しさん 21/01/08(金)09:24:48 ID:zOM
巨人 菅野(14)戸郷(9)サンチェス(8) = 31
阪神 西(11)秋山(11)青柳(7) = 29
中日 大野(11)福谷(8)柳(6) = 25
横浜 大貫(10)濱口(6)井納(6) = 22
広島 森下(10)九里(8)野村(6) = 24
ヤク 小川(10)スアレス(4)高梨(3) = 17

福岡 千賀(11)石川(11)東浜(9) = 31
千葉 美馬(10)二木(9)小島(7) = 26
西武 橋(8)ニール(6)松本(6) = 20
楽天 涌井(11)岸(7)則本(5) = 23
ハム 上沢(8)有原(8)バーヘイゲン(8) = 24
オリ 山本(8)山ア(5)山岡(4) = 17

先発投手内で勝ち星が多い3人をリストアップ
勝ち数が同じ選手がいた場合は防御率の低い方を採用
=後は勝ち星の合計

15: 名無しさん 21/01/08(金)09:39:22 ID:zOM
山本由伸はいつ10勝達成できるのか

16: 名無しさん 21/01/08(金)09:41:53 ID:Lo1
>>15
山本が8勝しかできてない打線も悪いよねこれ

17: 名無しさん 21/01/08(金)09:44:03 ID:zOM
>>16
むしろ打線しか悪くないまである
防御率2.20出してる先発を10勝させてやれないのはおかしい

(※一部抜粋)

,r^}      
           ,イ     / :j      
           _{j_,... ..,_{  .ノ       山本選手ってイメージ的にもっと勝ってそうな感じだったんですけどね…
       _,..'^´   `¨丶、.〈         本人は内心どう思っているのでしょうか
      く           ス        忌憚なき意見をお聞かせ願いたいです
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     
        .ノ   〈〉  u L_ 人      
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      
436 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/08(金) 17:07:24.79 ID:vo5JY36Ro
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             Euphoria - YouTube
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           https://www.youtube.com/watch?v=VNnJxYm9yV0&feature=emb_title
        i   l       '      , , , /      八  i        283500ツイート目にはこちらを選びました
        ' !          _         イ    '     !           割と問題作だった『Noir Kid』収録曲ですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          改めて聴いてみてもやっぱりあまりにもブラックメタルと距離を取った作りにびっくりするんですけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          でも元から非メタルも積極的に作っていて
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            その中にも良曲があったりするようなキャリアの持ち主なだけに
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      これはこれでと納得出来てしまう部分もあるからなおさらびっくりです
437 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/01/08(金) 17:15:44.20 ID:vo5JY36Ro
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           2020年ベストアルバム | 今日聴いた音楽の感想。第二版
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://musicalhobbymetalprog.com/archives/2020%e5%b9%b4%e3%83%99%e3%82%b9%e3%83%88%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%a0.html
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         なんとなく目に付いたサイトのもので
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      基本的にはテクデスやポストブラックなどエクストリームメタルメインなのですが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そのような中7位にRespireの新作が入っていて驚きました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     確かに充実した内容ではありましたが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     存外広いリスナー層にリーチしたのが伺えて嬉しいですね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   彼らのように良質な作品を生み出せるバンドやその作品はもっと知られるべきですし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   その点こちらのケースは大変健全でいいと思います
2558.24 KB Speed:0.8   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)