このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

Let her know life will unravel, so beautifully. 

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

1 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/03/07(日) 01:08:38.60 ID:ZeoY6o3uo
               _,.。-:z-z=_,..- 、,_                
              , ィ ^i‐┼┼ :/ /┼┼┼`+、_           
          イ┼┼┼┼,. :{ .{ー-=、.,_┼┼┼ヽ、        
        / ̄、,_¨^'=<'" r‐' ヾ  へ:、 `ヽ.r‐=ー_、        VI - After The Apple | Recreant
        ,イ} ≧z、 ヽ , ´         \  ,イ ̄, 丶         https://recreantswampcore.bandcamp.com/track/vi-after-the-apple
      /┼1 _,.イ  .     j   1  、ヽ    ぞ^ミ /《、      スレタイ元ネタです
     ./!.┼ハ     .'  /  l i   }  :i i, 1   ゙=' /巛《、     ここのところ比較的近年のものからの引用が多かったので
     '┼┼ ヘ   j : /{_i,,,_ { l  .|_,,,..L_i1..} i    /。゚ー=1    久々にちょっと古めのものからいってみようと思った結果こちらになりました
     jxzャx  ヘ  .| iイ゙Vヘ ト, '. / j!/}./^!j| j  ^く_,,..゚。゚。゚.!    ブラッケンド○○と呼ばれるものがそこら中から大量発生していた時期の裏名盤からの一曲ですね
     |メ必f1 ィシ  1 N,r',ニ.ゞ.,ト_Vソ.r'丈ヾ<| /   ト-..゚。゚,。}      個人的に見付けたのはもうちょっと後とは言え
     i_必メ.7 ´f{  ヘ f{ h叔}  `   {似^} 'jイ .゚  1 rイ/::::}     リリースから既に8年とちょっと経っているということにちょっと震えますが
    ト、Yミユ,_ / 1  、N,,,゚' =゙   、   `'‐'’,, 7 ./ j 1 ,r'^::;_〉      経年劣化なんていうフレーズとは無縁の良さしか無い名曲ですし
      V/^..ヽ7  、   1     r ーv     ‖:' ./i: |人:::''7.       きっと10年20年経っても支持し続けるでしょう
     <-:.ノ7  : '、  ト、.   ヽ ..ノ   .イ  // !  .l,弋V      そのような曲に乗りつつ通算83スレ目スタートです
.      マ:ィ/ ,:'  ヘi.  :!''ア'' tr --t j''^ト‖ ./'  i'、 '、/       
.       〈 ./ .;' .rヽ 1 |  い,_/./  .リ .fヘ..i! :い. /       なおローカルルールとして文字レス完全禁止を掲げております
.        \..././  \い  ヽ'゚./   //}.*V  :/         AAを添えずに何か書き込まれてもごくごく一部の例外を除きNG登録からのスルーとさせていただきます
           ` <r'^Y1k、,_ヽ   /   __,ィ-ァ'>、_,>'           
                ‘弋{.},} `^ヾr-r='^{.{_j,ノ-'^            
                  `^'' ¬`''^宀 ´                 前スレ→http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1611851999/
2 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/03/07(日) 01:09:36.36 ID:ZeoY6o3uo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            当スレッドはネット上で見付けた音楽や記事を貼り付けたり
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         チェックした漫画やアニメなどの拙い感想を無責任に書き殴ったりといった
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           忘備録的な側面の強いものとなっております
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           そういう感じなので普通の独り言は比率的に少なめとなるはずです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         まあ状況次第なんですけど
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ      
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
3 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/03/07(日) 01:10:11.35 ID:ZeoY6o3uo
Their petals tell a time-worn tale Words lost unto the wind: 
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1608950703/995
A burden slowly becoming uneasy,silenced by isolation 
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1611851999/995

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !          
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          前スレまでの気になった音源纏めです(今年分)
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        前スレがこの時期にしては豊作でしたが
         j./  {/'{  Y1.i l         そうなってくると今後も結構期待したくなります
          ‖  ..|r7   1Y.. i       新着で未チェックのものが結構溜まっていますしどんどんチェックしつつ
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1        良いものを見付けていきたいものですね
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,      
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
4 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/03/07(日) 01:10:42.53 ID:ZeoY6o3uo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               Their petals tell a time-worn tale Words lost unto the wind: 
     ⌒丶           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1608950703/4
ミ        ヽ         A burden slowly becoming uneasy,silenced by isolation 
 `        、        http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1611851999/4
       l  、   ,         パンデミック関連のものも引き続きアレしておきましょう(去年までと今年分)
       l  i   l i          前スレ使用中はニュースをチェックする頻度が極端に減ったので
       l  l   i/          必然的に貼った記事も少ないんですけど
       l  l 从        そのあたりに関しては雪かきに追われた結果Twitterをチェックする頻度が落ちたのに伴ってのことなので
        i l /!          多分これから春になって雪かきの機会が減ってくることによってそれなりに増えるのかなと…
イ     l 从  ヽ          まだまだパンデミックは収まりそうにありませんしね
       ! !             
  }     l   ノ        
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム     
5 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/03/07(日) 01:11:01.52 ID:ZeoY6o3uo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         という事で無事スレ立て終了です
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             なおスレタイの意味はエキサイト翻訳さんによると
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           「彼女に、ライフが解けると知らせなさい。従って美しく。」だそうです
        i   l       '      , , , /      八  i        わかるようでわからないこのラインは相変わらずですね
        ' !          _         イ    '     !           一体いつになったら翻訳の精度が上がるのでしょうか
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ただ上がったら逆に使わなくなる気もするので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          当面はこのままでいいです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
6 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/03/07(日) 01:35:13.65 ID:ZeoY6o3uo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           【最終更新日:2021年3月4日】お詫びと訂正/「呪術廻戦 公式ファンブック」内の誤植につきまして|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.shonenjump.com/j/2021/03/04/210304_oshirase001.html
        ' !          _         イ    '     !           Twitterをチェックしていたらこのようなものを見付けました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なお具体的にはhttps://i.imgur.com/63bUXEG.jpgとhttps://i.imgur.com/AQPDuoL.jpgになるようです…多いですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          正直もうちょっとどうにかならなかったのかと言うレヴェルですが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            逆に重版がかかるとしたら間違いなく直されるであろうポイントがそのまま掲載された初版をゲット出来たことにちょっとした美味しさを感じますし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあこれはこれでといったところでしょうか
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
7 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/03/07(日) 02:55:01.69 ID:ZeoY6o3uo
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    ニコ生アイドールズ!第9話(TS)視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       とうとうライヴ前日となりチケットが19枚しか売れない中
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         ひたすら前を向きリハーサルに打ち込む四人でした…とだけ書けばまっとうな感じしかしないのですが
     /∧ !       ',       !       、           /      /            やっていることはと言えば断髪式を提案してみたりダチョウ倶楽部的なことをしてみたり
               ノ ',    リ \        ´             ’             唐突な当たり前の岐阜県民煽りが繰り出されたりと
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          とにかくいい意味でろくでもないコントに明け暮れているだけでした
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             一応置物くんが謎の発光をすることでなにかのフラグを立てましたが
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             果たして次回最終回本当にどうなるのでしょう…一切読めないのも勿論ですが
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            なんだかんだここまでいい意味で安定して楽しめる内容だっただけに
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                いい感じに楽しめるような大団円を期待したいです
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              そんなアニメパートでした 
8 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/03/07(日) 03:00:07.95 ID:ZeoY6o3uo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ラジオパートは前回同様アニメパートの振り返りが結構いい感じだったりしつつも
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         また前々回までのユルさが先行するテイストに戻った印象を受けましたが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そもそもアニメパートとの落差に魅力を見出していたので全く問題ありません
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       まあユルいと言っても次回最終回ということで終わり際には結構騒いでいましたが…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     でもそういう部分も引っ括めて楽しめましたし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     通常放送でもアンケが9割超えを達成したのにただただ納得しました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   私もリアタイで観ていたら間違いなく置きエイムで1を押していたでしょうね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   専門的なことはともかく来場者数は決して多くないものの
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  視聴者をしっかり楽しませつつじわじわとハートキャッチしている辺りには感心しましたし
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  そういう状態にはリステDDを思い出しました
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  あちら同様続編を展開して欲しいものですが…
9 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/03/07(日) 03:27:55.21 ID:ZeoY6o3uo
「あさイチ」も大反響!難病ALSの声優「頑張れと言っていいの?」への答え(津久井 教生) | FRaU
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/80834
ただ、声援の言葉って、送り手も受け手もちょっと考えてしまうことがありますよね。

私へのSNSでの反応でも「頑張れと言えない」というワードは、やはり多かったです。「すでにものすごく頑張っている津久井さんに、これ以上頑張ってとは言いにくいのですが……」という文面もたくさんいただいています。今回の放送も元気いっぱいに出演しているわけですし、どう声をかけていいか分からなくなると思います。
ましてや闘病なども含めて、すでに目の前のことにいっぱいいっぱいで頑張っている人に言うと「これ以上ないくらいに頑張ってるよ、安易に言うなよ」なんて行き違いになることもよく言われていますし、仲間の患者さんから聞くこともあります。

私もALSに罹患して「なるほど」と感じる事もあります。この「頑張れ」という言葉は「相手の行動を促す言葉」だと思います、頑張るのは言われた方なのです。ですから言われた人は、時として無理強いされたり、命令されたと感じてしまうことがあるのだと思います。その気持ちは私もよく分かりますが、そのくせ言われないと寂しくなったりして、なんともめんどくさいですね(笑)。
私はどちらかというと「無理しないで」と言われるのが苦手な時があります。「頑張れ」が背中を押す言葉なら「無理しないで」はその人がやっていることにブレーキをかける言葉です。これも言われた方がやらなければいけない言葉です。
「頑張れ」も「無理しないで」も、TPOで使うのが心遣いになるのではないでしょうか。その相手の方をよく見る必要があると思います。言葉を送る相手は、ゆとりのない時が多いと思います。送る側の、送られる側への優しさが必要だと思われます。そう考えてしまうと気持ちを伝えるのも大変ですね。

では「無理しないで頑張れ」はどうでしょう。これもすごくいただく言葉です。ものすごく気持ちの分かる文章で、送り手側の人から「中途半端になってしまいますが……」という前文がついて送られてくる事が多いです。そうなのです、その通りなのです。私自身も「無理をせずに、でもちょっとだけ無理をして進めていきます」なんて、気持ちは分かってもらえるだろうけれども中途半端な文章をよく書きます。
マラソンランナーなどの競技者には、「頑張れ」が沿道の観戦者から多く投げかけられる声援だと思います。きっと背中を押してくれる元気玉になっているのだと思います。「無理するな」は、たぶんその選手や状況を知っているコーチが発する言葉なのではないかと思うのです。

このALSに罹患する前から怪我や大病をしたことがあった私は、オールマイティに使っている「声援の言葉」があります。それは「応援しています」という言葉です。これは声援を発する人の思いを届ける言葉ですから、もらった人は受け取ればいいだけです。その思いをパワーに変えればいいので、私もこの言葉をもらうとありがたいです。
「津久井さん、応援しています(^o^)」なんてSNSでいただくと、笑顔と温かい気持ちも一緒にいただけたような気持ちになります。私の場合はたくさんのFAXで送られてきた「頑張ってください」も、ありがたくパワーに変えさせていただいています、本当に嬉しかったのです。

せっかくの声援が、送られた人に誤解されないことを祈ります。そして送られる事が多くなった私も、声援をもらえることに感謝する気持ちをしっかりと持ち続けたいと思います。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          前々から感じていた『頑張れ』という言葉の使いにくさに対する一つのアンサーを見付けたので貼っておきましょう
イ     l 从  ヽ          『応援しています』…確かにこちらの方が角が立ちにくくていいですね
       ! !              参考にしましょう
  }     l   ノ        
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
10 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/03/07(日) 04:00:47.30 ID:ZeoY6o3uo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          そう言えばコミックダッシュを更新しなきゃなーと思いつつあれこれいじっていましたが
       ! !              もうちょっと検索機能はどうにかならないものでしょうか
  }     l   ノ         例えば楳図かずお先生の『14歳』を登録したいので検索しようとしても
 人    i l=≦             作家名で検索したら膨大な作品数が引っ掛かってアレですし
イニ`、  人 !               それでは作品タイトルで…となると今度は無関係なものが大量のノイズとして引っ掛かります
. 、. .∧  入               そうなると作家名+作品タイトルで検索する事になるわけですが
. . .\∧   i. ヽ            すると作品そのものは引っかからず副読本的なものが一冊出てくるのみ…これはよろしくありません
. . . . . . .\ 、 . `、          もうちょっと検索精度を上げて欲しいですね…
11 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage]:2021/03/07(日) 10:01:55.40 ID:aALPb0yQ0
      //: : : : : : : : : : : : : : : :/: / :/:〈ヽ: :\\
     〃:/: : : : : : : : : : : : : :_/: / :/⌒ヽ〉_|: :.ヽ\\
_   /:/: :ゞミニニニニニ¨ -‐ '´_/   , -―\:ヽ:ヽ:ヽ:丶
 `V: : :l: : : :|  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 、  ヽ-‐ '´ , -‐ 、 ヽ:l: :l: :ハ: :ヽ
-、.ノ/.: :|: : : :|         ノ |      〃⌒ヽ Vヘ: :l: :.j}: : :',         しししし新スレおめでとううううううううぅぅ
  )/: : :|:.:. : :|     , -‐'´      /i! );;::::ハ } Y^Vノ: : : }∨       わわわ私は今からちょっと大事な死刑執行がああああ
<` <',: : : :',   /  _        V乂_ノ j}.: l|ヘ',ァー- ' ∨      歯…はははは…歯の…歯のケアには気を付けなさいよね
 |l:`> `  <  /  /´ ̄    ..::::::::::::::.ゞ _ン” _ノヘ |      ∨      
 ||: |: :i: :ハ: :≧::..`〃´ ̄` 丶、..:::::::::::: `         ヽ      ∨     あ……あああああああああああああ!!!!
 |l: :',:.:',: ::ヘ: : : ', {  //   i! ::::::    , -‐、      }      ノ}
 |l: : ',: :ヽ: :ヽ: : :ヽゝ、_  _,ノ     //⌒^\     ,'     / /
V‘:., : ヽ: : \ \:.: :\  ̄.:      // , -‐七 !  / > ´ /
∧‘:ヽ: : :\: : r へ: : : \        {' /     ノ| /  _,  ´  _, <
  ‘: :\: : : ::ハ r‐ \: : : \u      ∨    // /(´   _, <
    ヽ: : `¨´: :}:.、\_`二ニ≠`  u   ヽニ´‐'´.::: / ヽ_,. -‐=ニ二  ̄ ̄ ̄
      \: : : /ーヽ-----‐'^> ..,,_        _,/, '"´ *―==.┐
      ∧`¨´,         > '´\::.、 ̄ ̄ ̄ /          | |
     ∧  ∨    > ´,  <  ヽ::、  /            ヽ\
12 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/03/07(日) 13:25:19.54 ID:ZeoY6o3uo
      , -―- 、              , -―- 、
      / , ‐- 、, -、\  _,,....,,_   /, -、. -‐ 、 \
   〃 / : : : : /~⌒ V´ .@. `V ⌒~\: : : : : :.ヽ ',
   {  ゝ: : : : {///// { (⌒'⌒) }///// }: : : : : :ノ  }
.    ',  〃: ; -‐V////人 \/ 人/////‐- 、: : ヽ  '
.    \乂:////,`ァ…'  `¨ ¨´  ` ¬f////ハ:乂/
       `¨V///ノ            u   V///ノ¨´
        丁                   丁      >>11
         |::::./⌒\       /⌒\.:::|      しんすめでランス〜
         _} :::{  ・  }    {  ・  }:: {_      なんだかとんでもないことになってるみたいだけど
        〉  ゝ _ ノ _ ._ ゝ _ ノ   〈     『芸能人は歯が命』っていうし早く治すでランス〜
        \ ⊂⊃  / ∧ ヽ  ⊂⊃ /
         ≧/⌒} ヽ ニ ノ {⌒\≦
          (_ ノ≧=‐-‐=≦ゝ._)
               {_>、       /ハ
                `丁¨´{ / }
                ‘ー、 `┘ノ
                  `¨´
13 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/03/07(日) 13:34:29.15 ID:ZeoY6o3uo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ドキドキ!プリキュア第35話「いやいやアイちゃん!歯みがき大作戦!」まこぴーがぽんこつアイドルになってしまった……w : かたよるにゅーす
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           http://blog.livedoor.jp/katayoru/archives/33710136.html
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ドキドキ!プリキュア 第35話 芸能人は歯が命!いやいやアイちゃん!歯みがき大作戦! : じょじあにぷらす
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         http://jojiani.ldblog.jp/archives/33708893.html
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そう言えばまこぴー虫歯回ってどういう内容だったかなと思って取り敢えずこの辺りをチェックしたら
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       例の逃走の他にも結構実況が捗りそうな感じでした
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     特にhttps://i.imgur.com/LgAp8KE.jpg辺り酷くて最高ですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     今放送したら炎上する可能性がちょっとあるかもしれないレヴェルです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   専門的なことはともかくこの回はVIP辺りの実況スレに参加しながら観ていたはずですが
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   どうせならちゃんとログを貼っておけばなーと軽く後悔しました
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
14 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/03/07(日) 14:14:29.55 ID:ZeoY6o3uo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      トロピカル〜ジュ!プリキュア第2話(通算829話)視聴終了
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        楽しいかつまらないかで言えば前者としていい気はします
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         今の時点でいちいち頭がトロピカってるまなつやうっすら腹黒なローラの言動は観ていて楽しいですし
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         いいキャラをしていると思わされつつ追っていけました
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       ただなんでしょうこの違和感…
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      なんだか上手く纏まらないんですけど
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        とにかく突出して悪い部分があった訳でもなく
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      なまじそういう感覚に陥りながら観ることとなったので
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     あんまりガッツリ楽しめなかったです
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    内容としてはまなつとローラがこれからあとまわしの魔女達と戦うべく結託する過程を
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    二人が適度にぶつかりあいながら展開していて王道的だったんですけど…
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    なんでしょうこの違和感
15 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/03/07(日) 14:50:48.95 ID:ZeoY6o3uo
馬を女体化した美少女ゲー「ウマ娘」が、女性軽視とフェミ女性から批判殺到、大炎上 | 秒刊SUNDAY
https://yukawanet.com/archives/umamusume202137.html
内容を聞くと、しっかりとしたシミュレーションゲームではありますが、そんなウマ娘が昨日TBSの情報バラエティ「新・情報7daysニュースキャスター」で紹介。

上記のような、趣旨を伝えたつもりではあったが、出てくる絵が「ウマ化した女性」ということで視聴者の度肝を抜いた。

もちろん最も強烈に反応したのは、女性解放思想をもつ「フェミニスト」たちであります。彼女らの意見としては

・気持ち悪い
・マー君も夢中とか取り上げるな!
・日本人の男性の感情は狂っているのか
・見た瞬間嫌な気持ちになった
・女性がキャラクター化され走らされる、女性軽視ではないか

などと怒りを顕に。もちろん美少女ゲームと言うジャンルは、かつてから存在する。今回のウマ娘は、育成という「ガワ」は馬だが、趣旨としては「育成」であり、以前と何ら変わらないように感じる。

しかし先般問題となったオリンピック組織委員会の「森元会長」の女性軽視発言を発端にこのような風潮の風当たりは強い。

はたして、ウマ娘は今後この厳しい局面に立たされた「美少女ゲーム」というレースを勝ち抜くことが出来るのだろうか。ゲートはまだ開かれたばかりだ。

(※一部抜粋)

※トレンド 美少女ゲー
https://twitter.com/search?q=%E7%BE%8E%E5%B0%91%E5%A5%B3%E3%82%B2%E3%83%BC

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          記事で判断する限りゲーム内容をしっかり紹介しているようですが
       ! !              それとは関係なしのところで不興を買っている感じみたいです
  }     l   ノ         まあ不快感を抱くのは仕方ない部分もあるのでしょうけれど
 人    i l=≦             それにしたって別にマーさんがハマってるかどうかは別に問題ないでしょうに…
イニ`、  人 !               いやまあウマ娘というコンテンツそのものにも問題はないはずなんですけどね
. 、. .∧  入               専門的なことはともかく美少女ゲーというよりは狭義での『擬人化』に絡むような問題に思えましたし
. . .\∧   i. ヽ            こちらの件が変な形で大きくなったら色々げんなりさせられそうです
. . . . . . .\ 、 . `、          めんどくさいですね
16 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/03/07(日) 14:55:49.38 ID:ZeoY6o3uo
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    Altar Boy - SINE NOMINE 「 Per Historia」より
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       https://zegemabeachrecords.bandcamp.com/track/altar-boy
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         先月リリースされた編集盤に収録されていたものですが
     /∧ !       ',       !       、           /      /            『Adrenaline』期のデフトンにWill Haven的なエッセンスを大量にぶち込みつつ
               ノ ',    リ \        ´             ’             その上でハードコア的に仕上げたユニークなアプローチが耳を引きました
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          面白いだけではなくちゃんとかっこいいですしなかなかですね
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             これは上半期ベストソング過去作部門候補としておきましょうか
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′            
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            ※収録作
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                Per Historia | SINE NOMINE | Zegema Beach Records
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              https://zegemabeachrecords.bandcamp.com/album/per-historia 
17 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/03/07(日) 16:53:00.36 ID:ZeoY6o3uo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          お買い物に行ったら白い恋人のチョコレートドリンクが目に付いたので
       ! !              お菓子の方は多分毎日食べても飽きないくらい美味しいけどこちらはいかがなものかと思いつつ手を出してみましたが
  }     l   ノ         なんかこう…微妙ですね
 人    i l=≦             あのお菓子が飲み物と化したらこうなるんだろうなという感じですし悪くもないんですけど
イニ`、  人 !               それでは常飲したくなる程かと言われると…
. 、. .∧  入               多分味は勿論あのサクサク感もセットでの美味しさなのでしょうし
. . .\∧   i. ヽ            それが失われるだけでなんとも微妙なことになるものだなと思わされました
18 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/03/07(日) 17:17:37.49 ID:ZeoY6o3uo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           【朗報】ガンダムで悪女として有名なニナさん、漫画版0083でコウの幻影になるwwwww ※ネタバレ注意:ろぼ速VIP
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/57770965.html
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         他にもシーマが生き残ったりガトーが生死不明ながらも生き残ったのを匂わせる描写があるなど
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      結構色々改変されているみたいです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       これはなかなか気になりますが映像化でもしてくれないものでしょうか
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
19 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/03/07(日) 17:23:26.51 ID:ZeoY6o3uo
ガンダムF91のセシリーの母親がなぜ宇宙世紀三大悪女にカウントされないのか不思議なんだが:ろぼ速VIP
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/57754763.html
名無しのろぼ
>>F91って女のエゴが爆発したとき男がそれにどう対応したかって話だと思う

F91って結局はナディア(カロッゾ)、アンナマリー(ザビーネ)、セシリー(シーブック)に振り回される話よな

名無しのろぼ
鉄仮面「みんな殺してやる」
ザビーネ「ゴミめ」
シーブック「俺がセシリーを守る」

うーん この違い

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          この辺りを頭の片隅に入れた上で見直すと
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        これまでとは違った楽しみ方が出来るかもしれませんし
         j./  {/'{  Y1.i l         場合によっては再評価もあり得るかもしれません
          ‖  ..|r7   1Y.. i       これは押さえておきたいポイントですね
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1        
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
20 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/03/07(日) 17:35:50.58 ID:ZeoY6o3uo
水木しげるさんの代表作「悪魔くん」 30年の時を経て新作として再アニメ化 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/19808557/
『ゲゲゲの鬼太郎』などで知られる漫画家・水木しげるさんの代表作『悪魔くん』が、新作としてアニメ化されることが7日、オンラインで行われた『生誕99年 水木しげる生誕祭』にて発表された。1990年3月まで放送されたテレビアニメ版以来、30年以上の時を経て再びアニメ化される。

『悪魔くん』の新作アニメ化は、水木しげるさん生誕100周年を記念して企画されたもの。あす8日に生誕99年、来年生誕100年、再来年生誕101年となり、この3年間を「生誕100周年事業期間」4大プロジェクトとして、2018年から20年まで放送されたアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』第6期の新作映画化など、さまざまな企画を展開することもあわせて発表された。

『悪魔くん』は、一万年に一人の天才少年悪魔くんが、悪魔と十二使徒の力を借りて、争いも飢えもない理想郷を創ることを目指す物語。最初の作品は1963年に水木さんが貸本漫画家時代に出版されたもので、その後『週刊少年マガジン』や『週刊少年ジャンプ』などにも内容を変えて連載。そして、1989年4月〜90年3月にテレビ朝日でテレビアニメが放送されたほか、実写ドラマ化(1966年)、映画化(89年・90年)、ゲーム化(90年)などもされている。

公開された新作アニメ『悪魔くん』の新ビジュアルは、埋れ木真吾の悪魔くん(左)、今回の主人公・2代目悪魔くん(中央)、そしてメフィスト(右)で構成された、新旧交わる一枚に仕上がっている。
https://i.imgur.com/ugmY2Ey.jpg

また、スタッフ情報も公開され、1989年にテレビアニメ化された際のシリーズディレクター・佐藤順一氏が総監督、今回の新アニメのシリーズ監督として追崎史敏氏、シリーズ構成を大野木寛氏が担当する。

89年のアニメ版でメフィスト二世役を務めた声優・古川登志夫は「本日発表された『悪魔くん』のアニメ化は、想像以上のビッグニュースでした!」と驚きつつ、「僕も何かしらの形で関われるとうれしく思います」と喜び。 東映アニメーションの永富大地プロデューサーは「水木しげる生誕100周年記念4大プロジェクトのうち、映画『鬼太郎誕生ゲゲゲの謎』と新作アニメ『悪魔くん』をプロデュースさせていただくことになりました。この2作品を映像化できる喜びとプレッシャーで身が震えております。もちろん全身全霊で取り組みます。毎年3月の鳥取県さん境港市さんとの生誕祭、そして11月に調布市さんで実施されるゲゲゲ忌で随時情報を発表できればと思っております! 一緒に水木先生の100周年を盛り上げてください!」と伝えた。

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          100周年記念プロジェクトの一環として『悪魔くん』とはまた…
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        これは色々どうなるか気になったり楽しみだったりです
         j./  {/'{  Y1.i l        
          ‖  ..|r7   1Y.. i       
21 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/03/07(日) 22:17:08.27 ID:ZeoY6o3uo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           SWARRRM - 『ゆめをみたの』 インタビューとその考察(text by 冬のしじま)|3LA|note
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://note.com/3la/n/n4ad47a744f06
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      この度リリースされた新作が多様性に富んでいて
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       リリース元のレーベル運営をしている水谷さんが何か書くのは一概に特定の答えを出すのに繋がる恐れがあるということで
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     冬のしじまの管理人さんにインタヴューと分析を依頼するという
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     これまでとは変わったアプローチの記事です
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   彼らが標榜し続ける『Chaos and Grind』を軸にしながら
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   前作以降ちょくちょく言われるV系との接点などあれこれ触れつつ考察していて面白かったですね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  例によっていつ消されるかわからないので後程要点をピックアップしつつコピペしておきたいです
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  …前々スレに春ねむりのインタヴューをそんな感じでぶん投げたままなのでそちらもやっておきたいですね
22 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/03/07(日) 22:31:15.14 ID:ZeoY6o3uo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           LIVEAGE的視点で考えるNu-Metal対談 -前編- LIVEAGE
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://liveage.today/numetal-talksession-part1/
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ハードコア畑のメディアがその界隈の人を交えて語るニューメタル談義です
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ニューメタルの始まりはどこからだったのかとか
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       当時の空気感や代表的なバンドの評価など
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     色々楽しんだり懐かしみながら読めて楽しかったです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     こちらも後程要点をピックアップしつつコピペしておきたいですし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   後日アップされるであろう後編も楽しみです
23 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/03/07(日) 22:37:10.42 ID:ZeoY6o3uo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          ふと気になって後でこちらに貼るつもりでPocketに放り込んでおいた記事をチェックしたところ
       ! !              >>21-22を含めて14個ありました
  }     l   ノ         中には「今これを…?」みたいなものもあってちょっとアレですがどうしたものでしょう
 人    i l=≦             結構悩ましいものを感じましたが
イニ`、  人 !               そういう時は一旦ぶん投げて後から改めて考えるのがベターでしょう…多分
. 、. .∧  入               取り敢えず今はもうすぐのんのんだの進撃だのが始まるので保留です
24 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/03/07(日) 22:46:44.01 ID:ZeoY6o3uo
中田翔、秋広に「デカいからあんまこっち来んな」 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/34553860.html
https://i.imgur.com/quiXgPz.jpg
1: 名無しさん 2021/03/07(日) 21:43:33.50 ID:bCSE8Z7na
 6日の試合では、5回にオープン戦初安打を記録。一塁ベース上では、日本ハム主砲の中田から「デカいからあんまこっち来んな」と笑いながら声をかけられたといい、身長202センチの秋広は「テレビで見ていた方と話せるのはうれしい」と笑顔だった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5d1937c3ed708f02ea0262e3112a454d419d97bb

8: 名無しさん 2021/03/07(日) 21:45:39.51 ID:ePo1BZhgH
でもなんだか表情嬉しそうなんだよなあ

7: 名無しさん 2021/03/07(日) 21:45:03.77 ID:Y8nZmwXH0
さすが翔さんや

10: 名無しさん 2021/03/07(日) 21:46:02.61 ID:ItLXEoGta
中田からこうやって話しかけてもらえるのは嬉しいやろ

13: 名無しさん 2021/03/07(日) 21:46:21.45 ID:m/J5weYD0
秋広からすれば、翔さんですら子供の頃からテレビで見てきた選手なんやね

15: 名無しさん 2021/03/07(日) 21:46:52.30 ID:3j0UMsMdd
>>13
ですらってかむしろドンピシャやろ

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1         
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        なんだか微笑ましくていいですね
         j./  {/'{  Y1.i l        
          ‖  ..|r7   1Y.. i       
25 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/03/07(日) 22:52:43.21 ID:ZeoY6o3uo
中田翔が通算1000打点達成しそうだけどさ : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/34511744.html
1: 名無しさん 21/02/24(水)00:26:41 ID:hxp
31歳で1000打点だと、上手いこと行けば1500はいけるで

※https://i.imgur.com/6dt3yTA.png

2: 名無しさん 21/02/24(水)00:30:21 ID:ilY
打点に関してはレジェンド級のペース

7: 名無しさん 21/02/24(水)00:36:33 ID:M4k
高確率で西川が出塁して盗塁して、近藤も出塁するからそりゃ打点貯まるわ

4: 名無しさん 21/02/24(水)00:31:08 ID:vOW
最低限が必要な場面でしっかり最低限をやってくれる男

5: 名無しさん 21/02/24(水)00:31:46 ID:bM3
一時期は近藤絶対殺すマンとか言われてたのになぁ

10 名無しの国民 2021/03/02 17:01 id:.MX7zkBU0
とりあえずの目標としては節目の1000と幸雄さんの1026越え
ハリーは球団の記録としては1341だから無理な数字ではない

3: 名無しさん 21/02/24(水)00:30:51 ID:bM3
翔さんなら行ける

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            余程のことがない限り歴代上位を狙えるでしょうし大丈夫でしょうきっと
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            期待しています
     弋''^            1         
     ,、 丶、,            1        
    f^`'―-:.|.             }        
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
26 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/03/08(月) 00:42:38.17 ID:YM7HO3Pmo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         ニコ生のんのんびより のんすとっぷ第8話〜進撃の巨人 The Final Season第12話(通算71話)+進撃の巨人 The Final Season第13話(通算72話)視聴終了
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        のんのんはあかねちゃんが部の三年生が引退するのをしって
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             このみちゃんも進学に伴い引退するのではと心配しつつも
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         なかなか聞き出せないまま一緒に屋台の出店を見て回ったり
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        なっつんが襖を破ってしまってさあ大変と思ったら実は…という感じだったりとかでした
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         今期はとにかくコメディ色強めな傾向にある中
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        今回はなっつんのやらかしを除けばしっとりしたトーンの日常系アニメ的な側面が強めでしたね
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        特にこのみちゃんとあかねちゃんが一緒に屋台を回る下りなんかは
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        ちょっと別アニメを観ているような感覚に陥ったくらいです
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      既存のキャラがこのみちゃんだけで一緒にいるのが新キャラのあかねちゃんという状況だったからなおさらですね
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     その流れでちょっと涙腺を刺激するような描写も交えつつ
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      全12話の中でちょっとしたいいアクセントになるようなエピソードが来て満足しつつ楽しめました
27 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/03/08(月) 00:47:47.61 ID:YM7HO3Pmo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>26
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           因みにアンケ結果がhttps://i.imgur.com/YTcBuRV.jpgみたいな感じで4と5のワンペアでした
        i   l       '      , , , /      八  i        レギュラー放送としてはhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1611851999/849以来2回目で
        ' !          _         イ    '     !           振り返りを含めたら作品単位では今期3回目ですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          全体としてはhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1611851999/902以来久々なので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          最近コンスタントに出ていたと思ったら急にペースダウンした形になりますけれど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それでもそんなに開いたわけでもないのでまずまずといったところでしょうか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかく振り返り上映会→レギュラー放送→その翌週のレギュラー放送と三連続は地味に凄いなと思いました
28 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/03/08(月) 00:51:25.23 ID:YM7HO3Pmo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         進撃71話は本編開始前や終了後妙に作画作画言われていたのが気になりました
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         確かにミカサがアルミンに駆け寄るシーンなど動画がちょっとアレな部分もありましたけど
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       特にギャンギャン騒ぐ程のものでも無いような…
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      まあ本作は一期序盤を除いてハイクオリティな状態を維持していて
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        なおかつ同時期に放送している呪術がやたら力の入ったものだけに
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      ちょっとした部分が引っ掛かる人も多くなってしまうのでしょう
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     ただそこを踏まえても今回のクオリティで作画ガー言っちゃう人とは見えているものや見ようとしているものが違うのがよくわかったり
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    そういう人達とはわかりあえないんだろうなと思いました
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
29 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/03/08(月) 01:01:05.42 ID:YM7HO3Pmo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!        
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        続く72話はガビがサシャを殺めた事が知られてからの展開がもういたたまれなくていたたまれなくて…
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             父親がニコロを諭してそこにアルミン達もかけつけ丸く収まったと思ったら
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         ガビ達に協力的でサシャのように生きようと誓っていたカヤが泣き叫びながらガビに襲いかかる下りはたまりませんでしたね
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        彼女のああいう振る舞いに生々しさを感じますし
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         他にも随所にそういうシーンがあるのが本作の良さの一つなのを実感した次第です
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        もうちょっとそういうところを意識しながら原作を読み直したら
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        ひょっとしたら「アニメでは良くなってたけど原作はね…」みたいな下りも
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        また違った見え方や感じ方が出来るかもしれませんし
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      原作終了後にでもいちから読み直しておきたいところです
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
2658.80 KB Speed:0.8   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)