このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

Vengeance with a frenzied hatred The bastard now must die

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

653 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/18(火) 13:38:17.73 ID:QfiJ3F8xo
登録抹消の日本ハム・中田翔 このまま終わってしまうのか〈dot.〉 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/35089079.html
9: 名無しさん 2021/05/17(月) 19:00:16.58 ID:iUwUf6F30
3年契約の最終年でこれはね…

13: 名無しさん 2021/05/17(月) 19:04:58.80 ID:O1Vj5WX/0
永遠に肉体が衰えないなんてあり得ないからな
体力の限界やで

14: 名無しさん 2021/05/17(月) 19:09:02.65 ID:95qRG3Sw0
30入ると早い奴は動体視力おちてくるからな

67: 名無しさん 2021/05/17(月) 20:55:44.66 ID:VwNWwY3i0
30過ぎてからは劣化する奴は一気に来て、35まで持たず引退とかわりとあるしな、そのタイプかもね

27: 名無しさん 2021/05/17(月) 19:21:36.57 ID:kfgYjnvA0
何で今年はこんなに調子が悪いんだろうな

101: 名無しさん 2021/05/17(月) 23:44:58.89 ID:z8avU/aW0
元々スランプが長くて打率も低い選手だけど、それにしても今年はどうしちゃったんだろう?
ここまで酷いことはなかったよな
衰え?
飲みに行けないストレス?
リフレッシュして戻ってきてほしい

(※一部抜粋)

,r^}      
           ,イ     / :j      
           _{j_,... ..,_{  .ノ       去年の本塁打王・打点王争いを牽引していた翔さんはどこへ…
       _,..'^´   `¨丶、.〈         こちらでも言われていますが年齢的なものもあったりするのでしょうか
      く           ス        専門的なことはともかくこのまま終わるのは本当に勘弁していただきたいものです
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     まあまだ5月ですしどうにかなると信じたいですけど
        .ノ   〈〉  u L_ 人      
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      
654 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/18(火) 13:46:02.36 ID:QfiJ3F8xo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           Live! Amplifier Worship | Boris
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://boris.bandcamp.com/album/live-amplifier-worship
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         今月リリースされた7曲入りライヴアルバムです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      90年代後期のライヴ音源をピックアップした編集盤的なもので
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       Man is the Bastard的なヘヴィでスロウなパワーヴァイオレンスと共振するようなスタイルのアプローチを取ったナンバーが多いですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それでいて豪快に疾走するロックンロールをやりつつグダらないものも配置していますし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     初期の彼らがどういう事をやっていたのかを知りつつ楽しめる一作でした
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   専門的なことはともかく長いキャリアの中で多数のリリースをしつつ色々なスタイルを提示したり
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   Avexからリリースしたと思ったらジャック・ホワイトのレーベルからリリースしたりと
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  色々な意味で柔軟さを示してきたバンドですけど
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  こちらをチェックしてこれまでチェックしたものと比較しつつ
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  なんだかんだこの頃から根っこは変わっていないしブレてもいないのがナイスで信用に値すると思えました
655 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/18(火) 14:20:43.10 ID:QfiJ3F8xo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀3第7話視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           刑亥が因果律を操り時間に干渉する計画を立てていて
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         そちらを七殺天凌に提言しつつ必要な魔力を供給してくれる魔族の紹介を頼んだ結果
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      七殺天凌ばりのサディストでなおかつ損得勘定では動かない面倒な性格だけど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       魔界における地位は相当高い阿爾貝盧法(アジベルファ)が適任だとしてお話を持ちかけるも
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     彼はすっかり人間を嬲る事に飽きていたり
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そもそも魔王から人間界に干渉するのを禁じられているのを理由に断ってご破断に…と思いきや
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   なし崩し的に魔界へ飛ばされてしまった殤不患と浪巫謠がそちらで魔族と戦う際
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   浪巫謠が敵を撹乱するために歌った曲に何かを感じ取りつつ
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  刑亥の計画に協力するフラグを立てて次回へ続くという溜め回でしたが
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  偶然の重なりによって事態が悪化していく流れを作るのが相変わらず巧いなーと思わされつつ続きが楽しみにさせられました
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  つくづくこの辺りよくやっていますし頼もしいですね
656 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/19(水) 01:26:43.38 ID:Otqo4VwRo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ニコ生BLUE REFLECTION RAY/澪第6話〜Vivy -Fluorite Eye’s Song-第8話〜シャドーハウス第6話+ドラゴンクエスト ダイの大冒険第32話+バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!第5話+ニコ生スーパーカブ第6話視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ブルーリフレクションはマゾっ娘詩ちゃんと山田先輩の確執からのペア解消と
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           山田先輩のどストレートな被虐待児だったりその後も居場所が無かったりといった陰惨な過去がメインの回想を経て
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           彼女が主人公の姉とペアを組んだり
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         その際生じた波動的なアレのやつで百が主人公の姉との過去らしきものを思い出しつつ
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      何やらループものらしいのを提示したりと言った溜め回でした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       取り敢えず山田先輩の幼少期が『養護施設を追われた子ども』シリーズの半歩手前みたいな状態だったり
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     その後もそこから抜け出せたと思ったら
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     救いの手を差し伸べてくれた子が具体的な描写こそ無かったものの
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   多分エグい殺され方をしているっぽい状況だったりと
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   どうしてもそういう部分ばっかりに意識が行ってしまってアレではありましたけれど
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  今後山田先輩のそういう過去をしっかり活かした作劇が出来ていたら相応に盛り上がりそうなのでちょっと期待したいです
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  あと冒頭の詩ちゃんと山田先輩のやり取りが割と直接的な感じのエロだったりしたので
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  そこもまた高校生の変身ヒロインものならではなのかなと思ったりしました
657 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/19(水) 01:37:02.54 ID:Otqo4VwRo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ヴィヴィは正史ではオフィーリアの自殺がシンクロニシティ的に他のAIの自殺を引き起こしたり
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           彼女のサポートAIアントニオとの関係性を引き合いに出しつつ心や感情がどうこうみたいな議論を活性化させたことで
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         人とAIの境界線が曖昧になる事態を引き起こしていたものの
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      現状ではオフィーリアの中身がアントニオだったり
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       マツモトの演算能力でも把握出来ないイレギュラーな存在が暗躍しつつヴィヴィを拘束してしまったりということで
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     今まで以上に大変なことが起きているのを示唆しつつ次回へ続くという感じでした
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     印象的だったのは取り敢えずオフィーリアの自殺を止められればそれでいいから必要以上の行動はしないマツモトに対し
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   自殺を止めるためには根本的な理由を解決しないとその場しのぎの無意味な行為に過ぎないからとにかくオフィーリアに積極的に関わるヴィヴィという構図ですね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   高度な演算能力を持っていてある程度のことは先読み出来そうなはずのマツモトが短絡的でその場しのぎのことしかしようとしない辺りに
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  なぜ自殺しようとするのか知る=相手を理解しようとする発想が出てこない事と
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  それが『心』とか『感情』を理解していないのを如実に表していたり
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  ヴィヴィはその逆を行っていたり…この辺りからあれこれ考えたりうだうだ書けそうですけどあと四本感想書くことを考えたらちょっとアレですからぶん投げます
658 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/19(水) 01:43:18.40 ID:Otqo4VwRo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           シャドーハウスは一般的な尺度から見たらただただ有能なエミリコが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           あの館の中ではエドワードや『お披露目』を観察しているシャドー達などから無能扱いされていることから
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         つくづく異常だったり歪だったりするものを感じたものの
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      結局の所誰のどういう能力や性格が重宝されるかなんて環境によって大きく左右されますし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       たまたまエミリコはあの世界においては重宝されるような存在ではなかったというだけなんですよね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そしてそれはエミリコや彼女の置かれている世界に限ったことではなく
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     いろいろな物事に当てはまるからつくづく面倒なものです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そんな事を思いながらエミリコが他の生き人形達を触発したり牽引したりする様をエンジョイ出来て良かったんですけど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   前回みたいにあまりにも色々わからなすぎるからこその面白さは薄まったので
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  その分ちょっとユルく感じてしまったというのが正直なところでしょうか
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  別に不満があったりした訳ではありませんしこれはこれで十分良かったんですけどね
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
659 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/19(水) 01:49:07.98 ID:Otqo4VwRo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>658
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             ちなみにアンケ結果がhttps://i.imgur.com/NT3YCcV.jpgみたいな感じで4と5のワンペアでした
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>532以来実に一週間ぶりという事で
        i   l       '      , , , /      八  i        先週の急にペースアップしたのはなんだったのかみたいなものを感じます
        ' !          _         イ    '     !           それはさておき作品単位の特殊な結果は3回目で
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今期全体の4と5のワンペアは8回目ですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          専門的なことはともかく2週連続ワンペアという事で見比べてみたら
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            極端に跳ねてこそいないものの全体的にほんのり良くなっていますね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあ誤差の範囲内とも言えるのでアレですが…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それでも良くなっているのは事実ですし展開次第でまだまだじわじわ行きそうです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
660 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/19(水) 01:53:52.85 ID:Otqo4VwRo
                        ヾ
                          }.Y
     __|__     ,、            / ノ
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j              
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        ダイ大は親子対決決着からハドラーに最後通告が言い渡されるまでですが
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       今回も前回同様力の入ったアクションが堪能出来ましたし
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     その上でポップにいい感じの見せ場があって満足です
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         やっぱりこの作品ってポップありきですね…
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        それはさておきキャスト発表時に「ちょっとジェントリィ過ぎて合わなさそう」くらいに思った速水奨さんのバランですが
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 蓋を開けてみれば人型の時はそういう部分が威厳ある存在感を醸し出すのに繋がっていましたし
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 竜魔人と化して蛮性を剥き出しにしている時も
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   他作品では見たことのないような獰猛さを伴うような演技でもって魅せてくれましたし
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       流石は大ベテランと言ったところでしょうか…
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                     
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   
661 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/19(水) 01:58:54.30 ID:Otqo4VwRo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それからバーンがハドラーに対して最後通告を行っていた下りを観ていて思いましたけど
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           なんだかんだでバーンって同時代のWJの悪役としては
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         フリーザ並みのホワイト上司っぷりを醸し出しているなーと…
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ハドラーがバランの件を隠蔽していたのなんて
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       場合によっては「アバンを倒した功績は認めるけどそれだけじゃ許さねーよ?」みたいな事になりますし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そうなった方が納得するまである勢いですし…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     まあハドラーの場合バーン自ら強い肉体を与えつつ復活させているのもありますし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そういうアレが無かったらまた色々違ってくるかもしれませんけど…
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   でも取り敢えず今回のラストを観てバーンって割と上司としてはまともな部類だよなあとは思いました
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
662 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/19(水) 02:04:31.65 ID:Otqo4VwRo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             運動会はアレですね…
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           引っ掛かった部分はメモしてあるのでそちらに委ねるとして
        i   l       '      , , , /      八  i        そちらに書かなかったことに触れておくと
        ' !          _         イ    '     !           難民の子が武器商人の子を殺るか殺らないかとかそういうアレで葛藤しつつ脱落しそうな所に
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          武器商人の子が戻ってきて叱咤激励する姿を観て
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          一昨年辺りからちょいちょい鬼頭明里さんが出ている作品を観るようになったけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            やっぱりこの手の元気キャラが一番ハマっているのかなーと
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      のあみたいに自分大好き要素も加わっているとモアベターですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     なんかそんなようなことを感じさせられました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           後は破綻しているとまではいかないものの
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  どうも色々ちぐはぐな感じはする形でアレでしたけど
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 取り敢えずメインキャラのうちエヴァを除いた5人が結束していく過程を描いたお話としてそんなに悪くは無かったです
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
663 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/19(水) 02:11:15.75 ID:Otqo4VwRo
      (⌒⌒)          __
       \/           //              
                  {(                
              -────-             
        { ̄ ̄ ̄             ̄ ̄ ̄ ̄}    
         八                          
          ヽ                   人     最後にスーパーカブはアレですね…
          _}  r==     ===      /      「こんかいもこぐまちゃんがかわいかったのでよかったなあとおもいました(^q^)」で片付けてしまっていい部分と
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       免許を切り替えて速度制限が普通の車と同じになった愛車で見知らぬ道を走る事をエンジョイする様をポエティックとも言える演出でもって描きつつ
          }     /\           「       「こういうのでいいんだよ こういうので」と言いたくなるような部分と
                \/           |        ダイナミック校則違反をしたり礼子と楽しげにやり取りする姿から盛大なギャップ萌えを生み出しつつ脳を駄目にする部分が綯い交ぜになって
          /                   |        それはもう色々エンジョイ出来てしまって大満足です
            /                 |        前回も決して悪くありませんでしたし小熊ちゃんの変化を促す上で重要でしたし
        /                     |        その上あのお話があったからこそ今回おもむろに富士山登頂に挑戦する小熊ちゃんが堪能出来たりしたんですけど
          /                   |        やっぱり小熊ちゃんメインで…それも出来れば一人のシーン多めでやっていくのがベストだと思わされつつ満足しました
664 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/19(水) 02:16:42.95 ID:Otqo4VwRo
○ブルーリフレクション
山田先輩がマゾっ娘詩ちゃんとペアを解消して主人公の姉とペアを組み直す一方、百が前世の記憶らしきものを思い出しつつ、ループものっぽいのを示唆した話。
メインは山田先輩の陰惨な過去だったけど、どストレートな被虐待児だった過去の描写がなかなかアレだった。

○ヴィヴィ
これまでは2話で一つのエピソードを展開していたけど今回は少なくとも次回も続くので3話構成。
正史ではオフィーリアが自殺したことでシンクロニシティ的に他のAIも自殺しだしたり、心がどうこうみたいな議論が活発化しつつ人間とAIの境界線が曖昧に。
今回は最終的にマツモトがオフィーリアを止めようとした結果、彼女が本性を表しつつ毒々しい喋り方になったので、「そ の た め の 日 高 里 菜」くらいに思いつつ笑っていたら、まさかの中身が彼女のサポートAIアントニオという展開に。
なおアントニオのCVが小山力也さんだったせいで、「ちゃんりなからちゃんりき」みたいなコメントが飛び交う羽目に。動画だったらニコってた。
一方ヴィヴィはテロリストに拘束されてしまっているけど、ここから色々どうするのか、

○シャドーハウス
主と分断された生き人形達が、紆余曲折を経て庭園に作られた迷路を2時間以内にクリアするミッションに挑むことになった話。
だいたい「エミリコちゃんがゆうのうでかわいかったです(^q^)」で片付く内容だったけど、それにラムのちょっとした変化やエドワードの焦燥や、『お披露目』を愉悦部的にエンジョイするシャドー達の描写などでいいアクセントを着けつつ見応えのあるものに。
4と5のワンペア。

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     今回のマラソンのメモです
    <´  f´     ┃ ,, '、            まずは>>656-659の分ですね
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            補足しておきたいところとしてはブルーリフレクションの主人公ペアの演技の感じがまどかとおほむっぽさ強めだったことでしょうか
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            元々色々な変身ヒロインものをミックスした作風だとは思っていましたが
     弋''^            1          こういうところも露骨にアレしていくスタイルは嫌いじゃないです
     ,、 丶、,            1        と言うか元々あの2人のキャラ造形がまどか+満月とおほむ+新月みたいな感じだったりしますし…ってグランベルムは変身ヒロインものではありませんね
    f^`'―-:.|.             }        それはともかく今後はそういう部分もちょっと意識したら楽しみの幅が広がるのかもしれません
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
665 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/19(水) 02:26:33.72 ID:Otqo4VwRo
○ダイ大
親子対決決着からハドラーに最後のチャンスが与えられるまで。
戦闘シーンにほんのちょっと使用されたCGがほんのり違和感を生んでいた辺りから、やっぱりまだまだ進化の余地を感じたけど、それでも没入感を削ぐまでは行かなかったしOK。
いつかこの手の使い方でも手描きと違和感が殆ど生まれないような作りのものが普通に観られる時が来たらいいなーと思った。
キャスト発表時「ちょっとジェントリィ過ぎないか」くらいに思いつつ心配していた速水奨さんのバランだけど、回を追うごとにアジャストしていって、竜魔人と化して蛮性を剥き出しにしているところでも名演をしていたのは流石としか。

○運動会
第二競技二日目はなんかカヤックで競争しつつクジラにマーキングするっぽい感じなのは漠然とわかったけど、結局クジラにマーキングしたもの勝ちなら競争要素はいらないのでは…
そういう疑問が湧けば、シェリィが圧倒的な速さで独走するエヴァに対抗心を燃やしつつ暴走して義手と義足がオーヴァーヒートするくらい無茶をする理由がなかったのではという風になってくるし、その後の関連描写もなんだかなーみたいなことになるのも必然かと。
そこを意識したらやっぱりもうちょっと競技に対するわかりやすい解説とかは必要だし、今後はそこのフォローをしっかりお願いしたい。

○スーパーカブ
少ない奨学金を積み立てていたのもあって楽しみにしていた修学旅行当日の朝に38℃の高熱を出して渋々欠席するも、数時間後には36.5℃まで下がってしまったことから、思い切ってカブで修学旅行に合流することを決意する話。
やっぱり「こぐまちゃんがこんしゅうもかわいかったです(^q^)」で済ませていい側面を備えつつ、カブで見知らぬ土地を走る事に小熊ちゃんが高揚感を得ている様を、安直な台詞などではなくポエティックとも言える演出で表現しているのに感心させられたり、礼子とすっかり仲良くなった様子にほっこりしたり。
それから前回以降顕著だけど、小熊ちゃんが所謂ギャップ萌えをものすごく露骨な形でアレしてきたのもヤバい。
そんなこんなで非常に楽しかったり微笑ましかったり心地よかったりで、観ていて体温が上がるくらいエンジョイ出来た。
最近も相応に楽しめる作品は色々出てきていたけど、ここまでとなるとすぐには思い出せないレヴェル。次回以降もこの感じを維持出来るかどうかに注目。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>664の続きで>>660-663の分です
    <´  f´     ┃ ,, '、            補足するとしたらまずダイ大は原作既読作品が映像化したものを観る際
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            いかに映像として見応えのあるものとなっているのかが非常に重要だという至極当然過ぎていちいち書くのも馬鹿馬鹿しいことを書きたいくらいには良かったですし
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            やっぱりこのくらいしないと駄目なんだなーとか
     弋''^            1          近年の鬼滅や呪術の大ヒットの要因もここは大きいんだなーとか思わされました
     ,、 丶、,            1        そうなると次にWJでアニメ化されそうなマッシュル辺りはどうなるか…まあアレはワンパンマンみたいなノリで作ればそれなりにいけますかね
    f^`'―-:.|.             }        それから小熊ちゃんのギャップ萌えが酷い問題ですが
    1    ./'               |          4話辺りまでは見た目通りのおとなしい子なんだなーと思わせてからの
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          5話で礼子の行動を馬鹿扱いしたり自分のカブなら登れたと豪語してみせたことでびっくりさせて
     \        ,ノ   \ リ           今回はどうしても修学旅行を諦めきれずカブで追いかけて合流したり
       `' -  - '"      ~′          その後修学旅行中は使用禁止と釘を差されても翌日礼子とニケツしてしまう大胆さを見せたり…そんなのやられない訳ないじゃないですかいい加減にしてくださいと思いました
666 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/19(水) 02:29:49.13 ID:Otqo4VwRo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          …という事で『スーパーカブ』が終わってから書き始めて約一時間半ですか
       ! !              まあ今回は本数と書きたいことが多めだっただけに残当ですかね
  }     l   ノ         おかげで目がしょぼしょぼしますけど仕方ありません
 人    i l=≦             『シャドーハウス』が終わった後にでも一旦感想を書いて
イニ`、  人 !               その後改めて他の作品を…みたいなのがベターなのでしょうけれど
. 、. .∧  入               視聴本数や『スーパーカブ』放送開始時間のことを考えるとちょっとアレなんですよね
. . .\∧   i. ヽ            せめて『スーパーカブ』を『シャドーハウス』の次に持ってきてくれれば…
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
667 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/19(水) 02:35:50.11 ID:Otqo4VwRo
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |             
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             >>644から一日以上経ちました
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            昨日は程よく眠れて良かったんですけど
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           その割に日中や夕食後ちょろっと眠たかったりしました
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             多分お昼寝しようとしたらガッツリいけたと思います
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           専門的なことはともかく過眠に陥ったりそれが続かないのはいいですけど
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       眠剤をキメてようやくちゃんと眠れたりギリギリだったりっていうのはアレですね…
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      状況次第では次回もうちょっと量を増やしてもらうことになるかもしれません
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
668 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/19(水) 12:37:56.56 ID:Otqo4VwRo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>648-650
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           スタリラの進捗状況としては取り敢えずイザナギばななちゃんをランク6にして
        i   l       '      , , , /      八  i        開けるパネルも残り3つという感じですね
        ' !          _         イ    '     !           それからさがしステージでララフィンのレアリティを上げることが出来ました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          と言うかイザナギばななちゃんの育成が存外時間を要したので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          他のことにはそんなに手が回りませんでしたね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            せいぜいアルカナの誘いでちょろちょろっとボスを倒しつつ抽選券を集めたり
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      気分転換に幻想の舞台を進めてみたりする程度でした
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そんな感じで対人戦用のキャラを育てる余裕はありませんし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           これは今回の属性限定のものはスルー確定ですね…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあ金策に関しては幻想の舞台とかさがしステージで事足りているのでOKです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
669 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/19(水) 12:45:59.81 ID:Otqo4VwRo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>668
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             ちなみに>>649-650に関してですが
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           今回挑戦したら7回中5回複数ドロップして
        i   l       '      , , , /      八  i        なおかつそのうち1回は3つという
        ' !          _         イ    '     !           結構びっくりするくらいの引きの良さでした(ただしそのうち1回は結晶+チケット)
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          キャンペーン中でドロップ率が上がっているとかもありそうですけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なんとなくストップ状態で倒した敵がドロップする確率高めな印象を受けましたし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            確か3つドロップした時はいずれもストップが効いている状態の敵がという状況だったはずです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ただその後一切ストップが効かない状態だったのに2つドロップしたので
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     BS付与攻撃だとドロップ率が高くなるのか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           やっぱりキャンペーン中だから判定が甘めになっているのか
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  もしくはキャラの隠しステータス的なものとかそういう感じなのでしょうか
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  もちろん単純に偶然引きが良すぎただけというのも考えられます
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ まあ状況的にしばらく結晶さがしステージはララフィンで行くつもりなのでちょっと注目しておきたいポイントですね
670 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/19(水) 12:50:10.84 ID:Otqo4VwRo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>668-669
        i   l       '      , , , /      八  i        後はまあ予定通りに行けば今日舞台少女星4の聖翔学園のキャラが強化されるはずなので
        ' !          _         イ    '     !           実際どういう形でアレするのか楽しみです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          プレイヤーLVを上げてもなかなか編成コスト上限が上がらない中
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          どうにかコストに余裕を作りつつ迎えただけに
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            相応のパワーアップや成長させ甲斐のあるテコ入れなどが行われていて欲しいものです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
671 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/19(水) 13:13:44.43 ID:Otqo4VwRo
CNN.co.jp : 米当局者の原因不明の症状、ホワイトハウス敷地入り口付近で発症 情報筋
https://www.cnn.co.jp/usa/35170869.html
(CNN) 昨年11月に米国家安全保障会議(NSC)関係者2人が原因不明の症状に見舞われた件で、詳細が明らかでなかった1人はホワイトハウス敷地の入り口付近で発症していたことがわかった。情報筋2人がCNNに明らかにした。

情報筋によると、この関係者は米大統領選投票日の数週間後に症状に襲われた。先に詳細が明らかとなっていた関係者に比べて症状は重く、すぐに治療を求めるほどの体調不良を経験したという。

もう1人の関係者は大統領選の翌日に症状を経験していた。別の情報筋1人によると、ホワイトハウスの南側にある広大な芝生広場のエリプス付近の無人の門を通過する際に症状を感じたという。症状は軽く、頭痛や不眠などの症状は1週間後には消えたという。

こうした症状は、これまで世界各国で100人以上の米外交官、情報機関や軍の関係者が経験してきた「ハバナ症候群」として知られる症状と一致している。

情報機関はこうした神経系の症状を引き起こす奇妙な事案の背後にいる人物や、「攻撃」と断定できるのかどうかについて確証を持てていない。さまざまな症状を引き起こす技術自体も議論の対象となっている。

この5年間、キューバやロシア、中国などで外交官や他の政府職員が慢性的な頭痛や脳損傷を含む症状を経験している。突然のめまいや頭痛などの症状を訴え、原因不明の「突き刺すような騒音」を伴うこともあった。症状を感じた部屋から別の部屋に移ると症状が消え、同じ部屋に戻ると再び症状を感じるとの報告もあった。

情報筋によると、欧州でも疑わしい事案があり、国内の事案でも調べが進められているという。

米科学アカデミーの3月の報告は、マイクロ波エネルギーが要因の可能性が高いとの結論を出したが、当局者からはそれを示す情報がなく確証は持てないとの声が出ている。一部の学者からもその理論は支持できないとの意見が出ている。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          これはまた不思議かつ物騒ですね
       ! !              今後もこういうケースが増えたり症状が悪化したりなんていうことになったりするのでしょうか…
  }     l   ノ        
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
672 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/19(水) 13:17:35.01 ID:Otqo4VwRo
ハバナ症候群 - ジャパリ図書館
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%90%E3%83%8A%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4
ハバナ症候群(英語: Havana syndrome)とは、マスメディアよって広く知られるようになった名称である。2016年以降に発生した在キューバ米国およびカナダ大使館職員、在中国アメリカ領事館職員に対する音響攻撃疑惑を指す。真相は不明である[1]。\全然知らなかったー/

ジャパリ概要
ハバナ症候群は、最初はキューバで、その後は中国で報告された。2017年8月、報告書はキューバのアメリカとカナダの外交官が原因不明の頭痛、めまい、耳鳴りなどのさまざまな健康上の問題を抱えていることを明らかにした。そして、これらの症状が不特定の技術を使用した攻撃の結果であり、おそらく音波を使用した「音響攻撃」ではないかと告発した[1][2][3]。

アメリカ政府は当初、事件をキューバ政府の責任にするのを避け調査を実施しなかった。\すっごーい/だが、その後の数ヶ月に渡る捜査で、キューバ政府がこれらの症状を引き起こしている不特定の攻撃に関与したと非難した。キューバ政府は攻撃の関与を否定したが、2017年8月、レックス・ティラーソン国務長官は「キューバ当局は犯人を捜す責任がある」と述べた。また、第三国の関与の疑いから捜査当局が調査を開始した[4]。アメリカは在キューバ大使館の職員を最小限に減らし、同年10月、当時のアメリカ合衆国大統領ドナルド・トランプはキューバが攻撃の責任を負っていると主張した。だが、その主張の証拠は提示しなかった[5]。少なくとも1名の米国上院議員、キューバ神経科学センターの所長[6]、および集団発病性疾患の専門家であるロバート・バーソロミューを含む、他の人々も疑いを表明した[7][8][9]。2018年4月には、在中国アメリカ領事館職員が同様の問題を報告し始めた[10]。2021年5月、ヨーロッパやアジア(中国以外)で新たに被害者が確認され、全ての被害者の数は130人以上に上るとニューヨーク・タイムズ紙は報じた。中央情報局や国防総省の職員も被害を受けている[11]。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        >>671
        i l /!          だいたいこんな感じみたいです
イ     l 从  ヽ          以後実例が挙げられていますが
       ! !              そちらを読む限り今の所命に別条はないみたいなのは不幸中の幸いですね
  }     l   ノ         ただ何が原因なのかわからないだけに嫌なものを感じます
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
673 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/19(水) 13:22:43.51 ID:Otqo4VwRo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           A Debut Release | RIVERSLEEM | Tomb Tree Tapes
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://tombtreetapes.bandcamp.com/album/a-debut-release
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         今月リリースされた4曲入りEPです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      バンドの公式では2月にリリースされていますが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       まあ何にせよ今年リリース作なのは間違いありませんね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それはさておきタイトル通りデビュー作で
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そういうものならではの初期衝動に満ちた景気のいいSkramzが楽しめてなかなかです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   曲によってはスラッシーなリフを多用しつつアグレッションをより高めに感じさせてくれるのが頼もしいですね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ここにもう一つ何か加われば上半期ベスト候補と出来るポテンシャルは感じました
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  ただこちらをスルーするのもちょっと惜しいので選考の際改めて聴き直しておきましょうか
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  ※バンド公式→https://riversleem.bandcamp.com/album/a-debut-release-by-riversleem
674 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/19(水) 14:47:43.70 ID:Otqo4VwRo
                  {(                
              -────-             
         八                          
          ヽ                   人    
          _}  r==     ===      /      少女☆歌劇 レヴュースタァライト 第1話「舞台少女」
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       https://nico.ms/so33507136
          }     /\           「       ようやく手を出しましたがもうアホ程面白いし楽しいなあと…
                \/           |        どうせならコメント付きで観たらどういう状況になっているのか意識しながらいきたかったのですが
          /                   |        この頃のまひるちゃんの演技の初々しさを指摘するコメントなどに同意したりとかしつつも
            /                 |        なんだかんだ内容の方に意識が行ってしまってあんまりでした
        /                     |        でも楽しかったしいいかなーと思いました
          /                   |        専門的なことはともかくクロちゃんの初の台詞が華恋をちょっとおちょくる歌なのはなんか微笑ましくて良かったです
675 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/19(水) 15:16:57.73 ID:Otqo4VwRo
                  {(                
              -────-             
         八                          
          ヽ                   人     少女☆歌劇 レヴュースタァライト 第2話「運命の舞台」
          _}  r==     ===      /      https://nico.ms/so33545524
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       嫉妬ムーヴ全開のまひるちゃんのアレっぷりとか
          }     /\           「       じゅんじゅんの弓矢を用いたトリッキーな戦法とか
                \/           |        『The Star Knows』の名曲っぷりとか…とにかく2話にして色々見どころ満載過ぎてたまりませんね
          /                   |        この頃ならではの真矢様の圧倒的強者感も最高です
            /                 |        専門的なことはともかく何回も観たものだけに細かいことはぶん投げますけど
        /                     |        面白いものは何回観ても面白いなーと思いましたし
          /                   |        この分だとニコ生で土曜日にやる一挙も観てしまいそうですね
676 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/19(水) 15:24:06.67 ID:Otqo4VwRo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        それにしてもスタリラを始めてから華恋が真矢様だけ名字呼びだったのが結構気になっていたのですが
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         そう言えば2話ラストまではじゅんじゅんも名字呼びだったんですよね
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         この辺りの理由は華恋のキャラを考えると地味に引っ掛かるポイントですしなかなか気になりました
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       じゅんじゅんはクラス委員で真矢様は主席というのを意識している部分があったけど
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      じゅんじゅんに関しては本人から名前呼びでいいと言われたからとかそういうアレで
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        もし真矢様からもそういうことを言われたら名前呼びとかになるのでしょうか
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      後は2人ともお堅いところがあるのでちょっと一線引いていたのもあったりするんですかね
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     立ち位置云々で呼び方を変えていたと仮定しても
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    次席のクロちゃんは普通に最初からクロちゃん呼びだったりとかしましたし…
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    スタリラでこの辺り掘り下げるようなことがあったりとかしないものでしょうか
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
677 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/19(水) 15:54:07.85 ID:Otqo4VwRo
                  {(                
              -────-             
         八                          
          ヽ                   人     少女☆歌劇 レヴュースタァライト 第3話「トップスタァ」
          _}  r==     ===      /      https://nico.ms/so33582040
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       いつの間に仲良くなっていた華恋とじゅんじゅんの様子を見て困惑したり
          }     /\           「       香子に八つ当たり的なニュアンスのこもった煽られ方をして動揺するまひるちゃんの様子や
                \/           |        やたらコメントでThis is発言をネタにされる流れに草を生やしつつも
          /                   |        真矢様の主席たる所以をこの上ない演出で描かいたレヴューで熱くなれたり
            /                 |        その一方で実は似た者同士のクロちゃんと双葉がお互いを理解し始めたりすることからくる爽快感が得られたり…
        /                     |        本当に見どころしかありませんし逆にどうかしてると言いたくなるレヴェルですね
          /                   |        専門的なことはともかくつかみとして重要な最初の三話がここまでの水準に達していたらそれはまあ今でも熱量をそれなりに維持しながら支持できるくらいには好きな作品になるなーと
678 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/19(水) 23:22:45.32 ID:Otqo4VwRo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>668-670
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             今日の16時に予定通り九九組舞台少女星4のアプデが行われました
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ステ…https://i.imgur.com/zgjSZuU.png→https://i.imgur.com/BCthQK1.png
        i   l       '      , , , /      八  i        基本ACT…https://i.imgur.com/D2kh82b.png→https://i.imgur.com/yPOED53.png
        ' !          _         イ    '     !           クライマックスACT・ユニットスキル…https://i.imgur.com/bfMU8yT.png→https://i.imgur.com/xIwu5ms.png
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          オートスキル…https://i.imgur.com/IysOCvW.png→https://i.imgur.com/eenNrmp.png
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          みたいな感じですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            元から火力高めだったのが更に向上したのはもちろんですけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      やっぱり数値的にはHPが倍増しているのに目が行ってしまいます
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ステージ8攻略中たまに集中攻撃を喰らって冷や冷やさせられましたが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           防御力が上昇した上でHP倍増となるとあんな思いはせずに済みそうです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  これはかなり大きいですね
679 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/19(水) 23:28:56.33 ID:Otqo4VwRo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>678
        i   l       '      , , , /      八  i        他の大きな変化と言えばクライマックスACTに『私たちはもう舞台の上(月)』が追加されたことくらいでしょうか
        ' !          _         イ    '     !           こちらは対応する属性の味方キャラのステにバフをかけるものみたいですが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今の所使う機会が無いのでどのくらいの恩恵があるのか実感していません
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあ今後のお楽しみとしておきたいですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それから来月から始まるイヴェントでの特効も追加されましたが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そちらの詳細は忘れてしまいました…まあ後程確認しておきましょう
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかくHPがここまで極端に上がったのはびっくりしましたし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           それだけでも万々歳と言ってしまいたい勢いです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  後は『暗闇の斬撃』使用時の暗闇付与率も上昇してたらなーと思ったのですが
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ そちらは体感では特に上がった感じもありませんしおとなしくパネルを開いてスキルLVを上げましょうかね
680 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/19(水) 23:35:24.21 ID:Otqo4VwRo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>678-679
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ついでに今日の進捗状況ですが
        i   l       '      , , , /      八  i        どうにかこうにかイザナギばななちゃんをランク7まで上げつつ合宿ランク上昇メニューに挑めるようになりました
        ' !          _         イ    '     !           夕食前の時点でピースを2つ揃えれば良い状況だったので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          「まあ最悪30分くらいやればいけるっしょ(笑)」くらいに思いつつ再開した結果
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          普通に一時間くらいかかったのでドン引きしました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            でもまあおかげで鍵がいい感じに揃って今日で終わるイヴェントの抽選券を揃えられたので結果オーライとしておきましょう
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかくイザナギばななちゃんがランク7になって舞台少女星4ひかりが実質ランク1上昇+HP倍増という状況になりましたし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     後はエドワード真矢様をランク6にしたらステージ9攻略に移行していいかなーと…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           流石にここ数日育成メインでやっていたのでそろそろモチベ的にアレですしね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  戦力的にちょっと不安なエドワード真矢様だけちょろっと育ててサクッとステージ9に挑むとしましょう
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ …何日かかりますかね(小声)
681 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/20(木) 00:14:06.90 ID:z80B7Rw8o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Converge - "Aimless Arrow" - YouTube
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=CrcY9I-BbjM
        ' !          _         イ    '     !           289900ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なんとなくですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          選んだついでに久々に聴いてみましたが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            思ったより『Axe to Fall』収録曲に近いニュアンスを強く感じられました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      あのアルバムのスタイルに『Jane Doe』〜『No Heroes』の要素を色々ミックスした上で昇華しているような…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     10年代以降とそれ以前で作風がそこそこ変わった印象があったんですけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           実際のところどうなのか確認するのも兼ねて10年代にリリースした作品群を再チェックする必要を感じました
682 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/20(木) 01:46:50.44 ID:z80B7Rw8o
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    ニコ生本渡楓のとじらじ!生 #13(TS)視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       二ヶ月ぶりとなった今回はゲストに木野日菜さんという事で
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         大西沙織さん以外では珍しいTVアニメ組でした…まあちょっと前に瀬戸麻沙美さんが出ていたりもしましたが
     /∧ !       ',       !       、           /      /            主人公組からということでは珍しいケースというアレですね
               ノ ',    リ \        ´             ’             そしてその木野日菜さんですが
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          真面目なお話をしている時以外はだいたい「それはまあ華子役に抜擢されるわな」みたいな感じでした
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             元からああなのか華子を演じて以降ああなったのか
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             あるいはダテコーとやっていた番組のせいなのかはわかりませんけど
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            とにかく木野日菜≒本田華子というイメージが完全に印象付けられましたし
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                今後もゲストとして呼ばれつつそういう側面を見せ付けてくれればと思いつつ楽しんだ次第です
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              なお次回は久々に隔月ではなく一ヶ月後を予定しているみたいですがゲストの有無などはどうなるでしょうか
683 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/20(木) 01:54:58.78 ID:z80B7Rw8o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           他に印象的だったところだと
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           珍しくTシャツに何も仕込んでいなかったかと思えば
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         冒頭8分位相変わらずのオタクムーヴをかましつつゲストを放置しながら喋り倒したことで平常運転ぶりを見せ付けたり
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      その後も何かとリアルガチの作品愛をアレしていた本渡楓さんのそういうアレが良かったり
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       本渡家では割と家族揃って出演作を干渉することが多く
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     木野家も割と近いような感じだったりと
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     両者のご家族が羨ましくなるような環境なのが明かされたりした辺りでしょうか
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   それから本渡楓さんはとじみこ以前は「制作側は凛としていた方がいいのでは」的に思っていたものの
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   とじみこ以降はそういうスタンスと真逆を往くようになったというような事を語っていましたが
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そのおかげで本人は楽しそうに関連番組ではしゃいだり作品愛を語り倒したり出来ていますし
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  私達はそういうアレのやつでほっこりしたり楽しんだり出来てWin-Winなので
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  つくづく本渡楓さんがとじみこに起用されて良かったなと思いました
684 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/20(木) 02:01:52.82 ID:z80B7Rw8o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             それからとじとも関連の情報に触れている下りを観ていて
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           今回はそこそこの勢いでやってみたいと思わされてしまいました
        i   l       '      , , , /      八  i        今までは「ソシャゲはちょっとなー」みたいな感じでアレだったものの
        ' !          _         イ    '     !           スタリラを始めてしまったことでソシャゲに対するネガティヴなイメージが払拭されたことでそういうことに…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあスタリラで手一杯なところもあるので今はやりませんけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そちらに飽きるなりサ終するなりなんなりしたらもしかすると…みたいなところはありますね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そんなこんなでソシャゲに対する抵抗感がなくなったのを実感出来たりもしました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかくTwitterをやる前まで「バカッター(笑)」みたいな感じだったのが今ではすっかり…みたいな時のことを思い出しつつ
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     人生何があるかわからないと思わされた次第です
685 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/20(木) 02:07:25.08 ID:z80B7Rw8o
                   _,
                //
                   人{x、,_
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |              >>667から大体一日経ちました
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             昨日も一昨日と同じ感じですかね
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            強いて言えばちょっとお腹が下り気味だったくらいでしょうか
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           そちらも特別酷かったわけでもありませんし実質問題なしということで
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             専門的なことはともかく微妙に眠剤の数が合わないような感じなんですけど
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           果たして通院日間近になってどうなるでしょう
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       そこだけちょっと不安ですね
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
686 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/20(木) 02:32:06.50 ID:z80B7Rw8o
【5月10日〜5月16日】週間単行本売り上げランキング - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/428680
コミックナタリーより、5月10日〜5月16日までの週間単行本売り上げランキングをお知らせいたします。

TSUTAYA調べ
1位「うるわしの宵の月(2)」 やまもり三香(講談社)
2位「女の園の星(2)」 和山やま(祥伝社)
3位「亜人(17)」 桜井画門(講談社)
4位「転生賢者の異世界ライフ〜第二の職業を得て、世界最強になりました〜(12)」 彭傑(Friendly Land)/進行諸島(スクウェア・エニックス)
5位「東京卍リベンジャーズ(22)」 和久井健(講談社)
6位「MFゴースト(11)」 しげの秀一(講談社)
7位「お嬢と番犬くん(6)」 はつはる(講談社)
8位「ダーウィンズゲーム(23)」 FLIPFLOPs(秋田書店)
9位「東京卍リベンジャーズ(21)」 和久井健(講談社)
10位「東京卍リベンジャーズ(7)」 和久井健(講談社)

COMIC ZIN調べ
1位「新九郎、奔る!(7)」 ゆうきまさみ(小学館)
2位「怪異と乙女と神隠し(3)」 ぬじま(小学館)
3位「死神坊ちゃんと黒メイド(12)」 イノウエ(小学館)
4位「同級生の推し作家に百合妄想がバレた結果(1)」 紺色3号(星海社)
5位「ライドンキング(6)」 馬場康誌(講談社)
6位「瓜を破る(2)」 板倉梓(芳文社)
7位「災い狐のくずれちゃん(2)」 うかんむり(徳間書店)
8位「娘じゃなくて私が好きなの!?(1)」 東鉄神/望公太ほか(白泉社)
8位「ヤンキーJKクズハナちゃん(5)」 宗我部としのり(秋田書店)
10位「夜明けのふたりごはん」 湖西晶(双葉社)

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>527から一週間経ってこうなりました
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>570でも結構いい感じに既刊が浮上していたリベンジャーズが
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            今回はこのような形で復数ランクインです
     弋''^            1          近年のマガジンのヒット作だとパッと思いつくところでは五等分辺りになりますが
     ,、 丶、,            1        あちらでもここまでの勢いは付いていなかったと記憶しているので相当なものですね
    f^`'―-:.|.             }        まあコロナによる巣篭もり需要なんかも後押ししていそうですし
    1    ./'               |          そういう補正込みだと考えていいでしょうね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          ただそれが極端に大きいかと言われたら別にそんな事もないと思いますけど
     \        ,ノ   \ リ           専門的なことはともかくこの調子で行けば結構なことになりそうですけど
       `' -  - '"      ~′          この勢いはどこまで続くでしょうか
687 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/20(木) 02:38:40.98 ID:z80B7Rw8o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          ふと>>678のステの変化を改めて見比べたら
       ! !              通常防御の上がり具合も結構なことになっていますね
  }     l   ノ         328から1002ですか…
 人    i l=≦             それに比べて特殊防御が515から576と微々たるものなのはなんなのでしょう
イニ`、  人 !               まあその辺りでバランスを取ったのだとは思いますけど
. 、. .∧  入               でもどうせHPをいきなり21000くらいにしちゃうくらいなら
. . .\∧   i. ヽ            特殊防御ももうちょっと…せめて700台くらいまで上げてくれたら良かったのになと思いました
688 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/20(木) 16:09:06.49 ID:z80B7Rw8o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>678-680
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           取り敢えずちょろっとエドワード真矢様のパネル開きとかをしておきました
        i   l       '      , , , /      八  i        一時間半程度かけて三つ開いて一つはあとピース三つという状況なのでそんなに悪くないですかね
        ' !          _         イ    '     !           まあこの調子だったら明後日くらいにはどうにかなるかなーと…なりますよね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          後はプレイヤーLVが34まで上がってようやく編成コスト上限が91になったので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          このままパネル開きを兼ねてプレイヤーLVを上げていきつつコスト上限を上げていければ…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ただそうそう上がらないので当面のパーティ編成は現状維持でしょうね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかく始めて間もない頃はレアリティを上げたらコストも上がると勘違いしていましたが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     もし本当にそういう仕様だったら結構な勢いで挫けているだろうなと思いました
689 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/20(木) 16:16:37.87 ID:z80B7Rw8o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>688
        i   l       '      , , , /      八  i        それから>>669の件に関してですが
        ' !          _         イ    '     !           今回は7回中1回しか復数ドロップしませんでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          レアリティが上がったついでにLVも2上げて置いたとは言え
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そこまで極端に能力が上昇した感じでもなく
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            最初の一発で敵を全滅出来ずに1〜2体残した状態で二発目を浴びせる事が殆どでしたし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      その際ストップ状態の敵を倒したにも関わらずこれだったので
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     なんかまあたまたま昨日の引きが異様に良かっただけなのかなーと思わされた次第です
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ちょろっとレアリティや能力値が低いほどドロップ率が甘くなるのではと思ったりしましたが
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  その辺りは同一のキャラで試すことが出来ないのでなんとも言えませんね…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 意図的にステなどを下げられるような仕様になったらなーと思いました
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 専門的なことはともかく明日以降はステなどを上げずに挑むつもりですけどどうなるでしょうか
690 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/20(木) 16:24:19.71 ID:z80B7Rw8o
漫画家・三浦建太郎さんが死去 54歳 『ベルセルク』『ドゥルアンキ』など(オリコン) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/464a813bd1c9aabc5e3bf72e5b1e1e1e551424f0
漫画『ベルセルク』などを執筆した漫画家の三浦建太郎さんが5月6日午後2時48分、急性大動脈解離のため亡くなった。54歳。20日、白泉社が公式サイトで訃報を伝えた。

サイトでは「三浦先生の画業に最大の敬意と感謝を表しますとともに、心よりご冥福をお祈りいたします」と追悼し「なお告別式はご家族にて執り行われました」と報告。

「三浦先生には、永年にわたり白泉社で『ベルセルク』をはじめとする人気作品の数々をご執筆いただきました。現在もヤングアニマルにて同作を、一昨年からはヤングアニマルZEROで『ドゥルアンキ』を連載中でした」と記し「読者の皆様には、三浦先生の作品をご愛読いただきましたことを深謝いたしますとともに、謹んでご逝去のご報告をお知らせ申し上げます」と伝えた。

ヤングアニマル編集部一同としてのコメントも掲載。「三浦建太郎先生の突然の訃報に接し、ヤングアニマル編集部は深い悲しみに包まれています。この受けいれがたい事実をどのように捉えたらいいのか。正直、言葉が見つかりません。思い出されるのは、編集部の人間に会うと、いつも朗らかにご自分の好きな漫画やアニメ、映画の話などを楽しく語っていた時の笑顔ばかりです。我々は三浦先生の怒った顔を見たことがありません。いつも楽しそうな少年のような方でした」。

「どうかファンの皆様、関係者の皆様、三浦先生の楽しそうな笑顔を想像していただき、ヤングアニマル編集部と共に静かにご冥福を祈っていただければと存じます。何卒よろしくお願い申し上げます」とメッセージしている。

三浦さんの代表作『ベルセルク』は、『月刊アニマルハウス』にて1989年に連載がスタートし、その後『ヤングアニマル』に連載の舞台を移し現在も連載中で、コミックス累計4000万部を超える人気作。剣と魔法、そして魔物が存在する世界を舞台に主人公・ガッツの壮絶なる生き様を描いており、1997〜98年にテレビアニメ化、2012年〜13年に3部作で劇場アニメ化、2016〜17年に再度テレビアニメ化された。

※トレンド
ベルセルク
https://twitter.com/search?q=%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%82%AF
三浦建太郎さん
https://twitter.com/search?q=%E4%B8%89%E6%B5%A6%E5%BB%BA%E5%A4%AA%E9%83%8E%E3%81%95%E3%82%93
大動脈解離
https://twitter.com/search?q=%E5%A4%A7%E5%8B%95%E8%84%88%E8%A7%A3%E9%9B%A2
未完の大作
https://twitter.com/search?q=%E6%9C%AA%E5%AE%8C%E3%81%AE%E5%A4%A7%E4%BD%9C
ドゥルアンキ
https://twitter.com/search?q=%E3%83%89%E3%82%A5%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%AD
キャスカ
https://twitter.com/search?q=%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%82%AB

,r^}      
           _{j_,... ..,_{  .ノ      
       _,..'^´   `¨丶、.〈         寝耳に水というかなんというか…
      く           ス        一時期ドハマリしていた作品の作者だけに
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     そちらが完結することなくこうなってしまったのには名状し難いものを感じずにいられません
        .ノ   〈〉  u L_ 人       専門的なことはともかくご冥福をお祈りします…
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      
691 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/20(木) 16:35:35.90 ID:z80B7Rw8o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>690
       ! !              白泉社のサイトでの告知はhttps://i.imgur.com/0yBsyW0.jpgのような感じになっています
  }     l   ノ         まあ>>690はこちらを丸コピペした形になりますね
 人    i l=≦             ですが不思議とサイトで読んで初めて実感が湧いたと言うかなんと言うか…
イニ`、  人 !               とにかくこうなってしまったんだなと思わされてしまいました
. 、. .∧  入               違いはよくわかりません
692 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/20(木) 16:42:52.36 ID:z80B7Rw8o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          『ベルセルク』と言えばどうしても黄金時代篇を思い出しがちですけど
       ! !              他だとロスト・チルドレンの章辺りで見せていたガッツが回転しながら復数の敵を斬り倒すシーンで
  }     l   ノ         マントのなびき方を巧く活かしつつ竜巻が荒れ狂うような見せ方をしていたのが強く印象に残っています
 人    i l=≦             ボス戦とかではなく雑魚の露払いとかそういうさりげない下りだった気がしますけど
イニ`、  人 !               アレがめちゃくちゃかっこよくて惹き込まれた覚えがありますね
. 、. .∧  入               他にも秀逸な戦闘描写がたくさんある作品でしたけど
. . .\∧   i. ヽ            どれか好きなものを一つだけ挙げろと言われたらあのシーンにするかもしれません
693 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/20(木) 17:14:54.66 ID:z80B7Rw8o
                  {(                
              -────-             
         八                          
          _}  r==     ===      /      少女☆歌劇 レヴュースタァライト 第4話「約束タワー」
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       https://nico.ms/so33618910
          }     /\           「       嫌なことがあった後は現実逃避するに限るというわけでこちらを観ておきました
                \/           |        やっぱりこちらのお話における九人の関係性っていいですね
          /                   |        トップスタァの座を賭けて競い合うライバルでありながら
            /                 |        普段は日常系アニメ的なやさしい世界を展開出来るくらい仲良しと…
        /                     |        出来ることならこういうエピソードがあと1〜2本欲しかったです
          /                   |       
694 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/20(木) 17:44:53.78 ID:z80B7Rw8o
                  {(                
              -────-             
         八                          
          _}  r==     ===      /      少女☆歌劇 レヴュースタァライト 第5話「キラめきのありか」
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       https://nico.ms/so33660436
          }     /\           「       まひるちゃん回ですね
                \/           |        4話を挟んで大胆な変化球を放ってきた印象が強いですけど
          /                   |        こういうコミカルな側面の強いエピソードもしっかり面白くした上で成立させられているのが
            /                 |        スタリラにおけるフロンティア学園の存在の成立にも繋がっているのかなとなんとなく思いました
        /                     |        それからこれまでこちらのエピソードを観る度「もっと華恋から見たまひるちゃんの姿を具体的に描写して欲しかった」的なことを異口同音で書いてきましたけど
          /                   |        レヴュー決着間近のまひるちゃんにも聖翔に入学した理由があることを意識させるような発言で色々腑に落ちつつ納得出来たので満足です
695 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/20(木) 17:52:15.27 ID:z80B7Rw8o
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         それからこれまでまひるちゃんだけパートナー的な存在がいない事にちょっとした不満にも近い感覚を抱いていましたが
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>694のまひるちゃんのソロによるEDで
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           「彼女がひとり立ちしたのを表現してるんだな」的なコメントを見て
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         感心させられたりちょっと安心したりしました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そして>>694がその通過儀礼的なエピソードだと考えるとますます良さを感じますし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       これは後から一挙を観る際に見直すのが楽しみですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     専門的なことはともかくここまでそういう流れでしたが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     コメントを見る限り立ち位置の不憫さやクレイジーサイコレズっぷりなど色々な要素で結構な人気を博しているのが伺えました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ここまで見返した時点で一番人気があるっぽい雰囲気があった気さえしますね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   もし人気投票をやったらどのくらいの順位に入るのか気になりました
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
696 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/21(金) 00:24:38.27 ID:55pvLkcMo
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    灼熱カバディ第7話+ニコ生新幹線変形ロボシンカリオンZ第6話〜スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました第6話+不滅のあなたへ第6話+結城友奈は勇者である ちゅるっと!第6話視聴終了
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     カバディは冒頭に王城が見せた六弦も知らない技とやらが
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    一体何をしているのかさっぱりわからない描写だった辺りには不満ですが
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       他は六弦という圧倒的強者に対して自分が一体何が出来るのか長年考えた末
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         その成果を発揮しつつ終盤の攻防で見事六弦を制して見せたり
     /∧ !       ',       !       、           /      /            練習試合にも関わらず勝利にこだわり過ぎつつヒートアップする王城を激情混じりに御する井浦がやたらかっこよかったり
               ノ ',    リ \        ´             ’             最後の攻撃を任された宵越が自分の立ち位置を把握しつつ出来る限りを尽くして
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          一瞬とは言え高谷を出し抜きつつポイントをゲットして見せたり
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             試合終了後に何も出来なかったことで落ち込む畦道に対して
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             「『不倒』と呼ばれる俺を倒したお前がそんなんじゃ俺の格が落ちるからしっかりしろや」的なことを
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            ツンデレーション混じりに言いつつ叱咤激励するのが熱かったりと
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                全体的にはがっつり熱くなりつつ楽しめたのでOKです
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              作画はややアレですけど王道を往くスポ根をしっかり描いていてガッツリ琴線を刺激されました
697 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/21(金) 00:31:01.35 ID:55pvLkcMo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         シンカリオンZはタイジュがトラウマを乗り越えつつ正式に運転士として加入したと思ったら
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             また別のトラウマというか苦手な要素があってまだまだ大変そうというお話でした
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           大まかな流れとしてはシンがタイジュとしっかり向き合い
        i   l       '      , , , /      八  i        運転士どうこう抜きにして彼と仲良くなれたのを喜んだり
        ' !          _         イ    '     !           説得は駄目だったけどそういうのは抜きにこれからもっと仲良くなりたいからまた会いたいみたいな感じになったものの
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          タイジュの祖父がいい感じにアシストしつつタイジュを後押しする形で運転士になったというもので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          無印でもありそうな構成のお話ではありました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そんなこんなで決して悪くはありませんでしたし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      多分今までで一番不満を感じずに観られたんですけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     でもやっぱり「ハヤトだったらこういう流れをもっと面白く見せられたのかな」みたいな感覚が抜けきらなかったり
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           シンのキャラがそんなに強くないせいで物足りない部分も…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ただまあ上述の通り決して悪いとは思いませんでしたし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ その上次回7話にして早速敵幹部が本部に乗り込む急展開みたいなので
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ そちらで上手く挽回してくれたらなーと…
698 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/21(金) 00:38:47.10 ID:55pvLkcMo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         300年は高原の魔女がレッドドラゴンとブルードラゴンの抗争を恒久的に収めた事が評価され
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           魔王から褒賞を授与されることから端を発するユルいコメディでした
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           内容的には最終的にハルカラが処刑されそうな流れになりましたけど
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         まあ作風的にユルい感じで片付くのはほぼ間違いないでしょう
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      取り敢えずあの引きからどう繋げつつアレするのか注目ですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       意外にガチでヤバいことになりつつシリアスなムードになるものの
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それを通して疑似家族の関係性を深めるいいお話っぽい形に持っていくかもしれませんけど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それならそれで余程おかしな見せ方をしない限り別にいいです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   それより今回押さえておきたいのはコミカルなシーンを
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   適度に溶かしつついい感じに動かすことで楽しさや危機感を底上げしていた作画ですね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  どうやらマッドハウスによるグロス回だったみたいですけど
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  内容にしっかりマッチした見せ方が出来ていて流石は業界大手だなーと思わされた次第です
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  本作…特にハルカラ絡みのシーンなんかはだいたい今回みたいな形で描けば概ねいい感じに楽しめるのではないでしょうか
699 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/21(金) 00:44:54.96 ID:55pvLkcMo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ        不滅は前回の逃亡劇を共にした老婆ビオランと再開したフシが
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       彼女とのやり取りを通して少しずつ言葉や人間らしい振る舞いを獲得していくお話…と思いきやそれだけに留まらず
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         彼を造った『観察者』と呼ばれるものが現れつつ
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        フシにこの世界に存在するものを保存させる計画やこの世に終わりが近づいていることと
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             計画に敵対するものが存在していてフシから獲得したものを奪おうとしていることを告げたり
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         実際敵対するものが遣わしたとおぼしきものとの闘いにシフトしていったので意表を突かれました
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        その闘いも少年や狼や偽鬼熊といった戦闘向きの存在を次々に奪われ
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         最後に残ったマーチの姿で行うことになったというのがまた…
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        専門的なことはともかく思ったより早く作品の根幹となる部分が明かされつつ予想外のものを見せられ
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        その上でガッツリ楽しめて良かったですね
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘       
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
700 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/21(金) 00:50:12.91 ID:55pvLkcMo
                     \
                      ハ
                 ___ノ_}_
             > "´       ア7ァ。,_
           ,ィi{              个ー‐ -  _
     _ -  ̄ /                 /       ¨¨ ヽ.   
    }    /                i              
    ',                              /    
         i                           /       
      \ |                  、     /       
       \l                  ゝ -< !        
       =彡         '          i    ミ  l           …ただ今回改めてOPを観たら存外マーチを映したシーンが多くて無性に切なくなりましたし
         |        |        l     l    !        フシがビオランとのやり取りを通して徐々に言葉や人間らしさを獲得していくような描写も微笑ましさを感じる一方で
         |        |        l     l    !        もしかしたら今回ビオランがやっていたことをマーチがやっているはずだったのかなとか
         |        |        l     l    !        そういうアレのやつを期待していたのになとか
         |        |                l   И         マーチがそういう立ち位置に付くこともなく
         |        |        '    ! / ノ           早く大人になりたいという望みを叶えることもなく命を散らしたのはなんだかなとか
         | /        ,          V   ! /          そういうような感覚も同時に生まれてほんのり涙腺を刺激されてアレでした
        人        l           V   l/              マーチ関連はもう今の時点でなかなかキツいですね…まあだからこそ良かったり
        ,' /          !          ∨ |            もっとこういうアレのやつで心を抉ってくれたらとか思ったりもするのですが
        l/         l             ∨ !             
       〃         l           V入           
      / i     / /  i           V ト、             
      !./     / /  人           入.i            
    γイ     / /  /.l V               `、           
     /=/      / /  /ニニV               \          
701 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/21(金) 00:55:34.77 ID:55pvLkcMo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ちゅるっとは「この世界ではうどん派が与党で他の麺類は野党」みたいな台詞があった上で内ゲバを起こしていた展開を観て
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           なんだか今の日本の政治に通じるものを感じました
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         こちらは国土亜耶とかいう天使によって丸く収まりつつ野党が一丸となりましたが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      日本の政界には国土亜耶的存在が現れつつ色々いい方向に持っていくような展開が起きないんですかね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       まあありえないでしょうし与党も野党も纏めて腐りゆく一方ですし諦めるしかないですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     …みたいな感じで1分半のコメディ枠にあるまじき感想を書かされる事になりました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     どうなんですかねこれ
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
702 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/21(金) 01:01:00.87 ID:55pvLkcMo
○カバディ
練習試合は32-31で接戦を落とす形となり終了。
冒頭で王城が見せた相手の部長も知らない技がどのようなものなのか映像的によくわからない辺りはもうちょっとどうにかならなかったと思った。基本省エネ作画の作品だけどこういうところはきっちりして欲しい。
ただその他は井浦が身体能力で圧倒的に勝る相手に対して自分には何を出来るか実証する下りとか、練習試合にも関わらずヒートアップしつつ無茶をしようとする王城を激情混じりに制する姿が熱かった。
あと井浦に止められる形で最後の攻撃に挑んだ宵越が、自分の立ち位置やチーム状況を考えた上で全力を尽くしつつ、一時的にとは言え高谷を出し抜き点を取ったり、試合で何も出来ず落ち込む畦道に対し、「『不倒』を倒したお前がそんなんだったら俺の格が落ちるからしっかりしろ」的なことを言う下りもナイス。
そんなこんなで練習試合らしからぬ熱さを堪能出来て良かった…これで作画がもうちょっと良かったら(小声)

○シンカリオンZ
タイジュ加入回。彼が運転士になるのを拒んでいた本当の理由は、以前東京にいた時、倒れそうなバスケのゴールから生徒を救う際の行動が誤解を招くもので孤立して、友達を作るのが怖くなったからというもの。
それをシンが、説得は出来なかったけど取り敢えず理由を聞いて親睦を深められたから良しとしつつ、その場はそれで済ませるも、タイジュの祖父がうまい具合にフォローして無事加入。
悪くないんだけど、ベタな感じの域を出なくて物足りないというか、「ハヤトならもっと面白い形で見せられたんじゃ…」みたいな気持ちがつきまとってアレだった。

○300年
以前レッドドラゴンとブルードラゴンの抗争を恒久的に収めた件で魔王から褒賞を授与されるとベルゼブブから告げられ、その準備をしたり謁見したり。
コミカルなシーンでは適度に溶かした代わりにしっかり動かすような作画を多用しつつ、ユルいアトモスフィアを生み出したり、逆に危険な状態を表現したりしていて、映像的な面白さが印象的だった。
マッドハウスによるグロス回みたいだけど、流石というかなんと言うか。
内容的には取り敢えずハルカラが安定のハルカラぶりを発揮しつつ処刑フラグを立てちゃったけど、この引きを次回どう活かすか楽しみ。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>696-698のメモです
    <´  f´     ┃ ,, '、            補足するとしたらタイジュは虫が苦手で
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            今回色々吹っ切れて参戦…と思いきや
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            ほんのり虫っぽいディテールの敵を目の当たりにして動けないという展開もありました
     弋''^            1          こちらはシンの危機が絡んでいたのもあって一時的にどうにかしましたが
     ,、 丶、,            1        今後も放送が続けば何かしらの形で絡んできそうなポイントですね
    f^`'―-:.|.             }        と言うかコメントでも散々「山で仕事するのに虫嫌いってどうよ」みたいにツッコまれていましたが
    1    ./'               |          まったくもってその通りだなとしか言えないですね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          まあ虫よりも友人作りの方が怖かったからまだマシな方を選んだと捉えておくべきでしょう
703 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/21(金) 01:06:23.78 ID:55pvLkcMo
○不滅
宛もなく彷徨っている内に、偶然前回の逃亡劇で馬車に同乗していた老婆ビオランと再開し、彼女との出会いをきっかけに言葉や人間らしい振る舞いを少しずつ覚えていく話…と思わせてからのフシやこれまでナレーションをしていたものの正体が明らかになる話にシフト。
『観察者』とクレジットされていた者が、この世界のものを保存するためフシを造った一方で、その計画を阻むものがいて、フシがこれまで獲得してきたものを奪おうとするという対立構造がある模様。
今回はそちらとのバトルもあったけど、少年を奪われ狼も奪われ、戦力的には最大の鬼熊さえも奪われて、マーチの姿で闘う事になるというのがスリリングだった。
マーチと言えば前回を経た上で今回改めてOPの映像を観て、思った以上に彼女の姿を映したシーンが多かったり、それが妙に切なさを刺激して泣けた。
あとフシがビオランとのやり取りを経て少しずつ言葉などを覚えていく様も、微笑ましさが行き過ぎてちょっと涙腺を刺激された。
多分この作品はマーチとのやり取りを通してフシが人間らしくなっていくものだと思っていたのと、それがこういう形で果たされたことでなんかアレだったんだと思う。

○ちゅるっと
「うどん派が与党で他の麺類は野党」みたいな台詞を踏まえた上で今回の展開を観て、野党がきちんと結託出来ないから与党が幅を利かせるのは、まるで今の日本みたいだなあと思った。
比較対象が腐っててアレだけど。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>702の続きで>>699-701の分です
    <´  f´     ┃ ,, '、            補足するとしたらフシが今の所変身出来る=獲得しているらしいのは狼・少年・偽鬼熊・マーチだけみたいですが
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            いずれも命を落としているのが共通点なので
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            今後も誰かが死ぬのを目の当たりにする度に獲得して変身出来るようになったり
     弋''^            1          アイキャッチに描かれたキャラが増えたりするのかなと思いました
     ,、 丶、,            1        あとマーチの姿でも人間離れした動きが出来ていたのは地味に気になるポイントなんですけど
    f^`'―-:.|.             }        深く考えなくてもいいようなことなのか
    1    ./'               |          あるいは後程何かしら補足があるのか…まあその辺りも気にしつつ追っていきましょうか
704 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/21(金) 01:43:04.41 ID:55pvLkcMo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         Mitrealität | Jute Gyte
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        https://jutegyte.bandcamp.com/album/mitrealit-t
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             今月リリースされた5曲入りアルバムです
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         今年に入って編集盤のリリースが続いていましたが
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        ここに来てオリジナルアルバムが来てその上この内容…
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         Yes,This is Jute Gyte.と真矢様並の一言だけ添えておけばそれだけで問題ないような代物にただただ満足です
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        これは上半期ベスト確定ですし年間ベスト候補としてもいいでしょう
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘       
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
705 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/21(金) 01:45:46.76 ID:55pvLkcMo
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         The Griding Sword with Discontinuous Wound | Jute Gyte
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        https://jutegyte.bandcamp.com/track/the-griding-sword-with-discontinuous-wound
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             >>704の一曲目です
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         始まった途端即座に「こういうのでいいんだよ こういうので」と言いたくなるJute Gyte特有の歪んだ音像を浴びせられて気持ちよくなれます
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        これはただただ最高ですね…
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         専門的なことはともかく上半期ベストソング候補としてピックアップしておきたいです
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        
706 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/21(金) 01:52:40.46 ID:55pvLkcMo
                   _,
                //
                   人{x、,_
           { .i |○ `´ ○1!  |              >>685から大体一日経ちました
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             昨日はここ数日で一番ぐっすり眠れました
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            起きた瞬間寝すぎたと思ったくらいですが
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           実際はそのようなこともなくベスト寄りのベターと言った感じですね
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             毎回このくらい眠れたらいいんですけど
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           効きにムラがあるのはちょっと困りものです
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       果たして今夜はどうなるでしょうか
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      専門的なことはともかく眠剤が足りなさそうな感じだった件に関しては
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ       今日になって落ちているものを見付けたので無事解決しました
707 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/21(金) 02:04:31.04 ID:55pvLkcMo
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./         >>570
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            「アマゾンで売れたコミック」トップ100…「進撃の巨人」「呪術廻戦」「ONE PIECE」6月発売の新刊がトップに【5月3週】 | アニメ!アニメ!
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         https://animeanime.jp/article/2021/05/20/61432.html
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           5月10日〜5月16日のランキングですが1位は進撃最終巻やワンピ99巻を押さえつつ呪術16巻が1位です
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           既刊も少し落ちたりバラついたりしているものの好調ですし
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         これは発売日近くに公式アカウントから部数絡みの情報が出てきそうですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      なお先週いきなり台頭してきつつ期待させてくれたり>>686みたいなことになっていたリベンジャーズですが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       嘘のように消えてなくなっていたので一瞬目を疑いました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     果たしてこのまま沈むのかはたまた再浮上するのか…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     色んな意味で面白いですし出来れば後者であって欲しいですね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   他だと怪8の3巻が12位だったりキングダムの最新刊がまだ38位につけていたり
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   >>570でギリギリ100位に残っていたゆるキャン12巻が圏外に戻ったのが印象的でした
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  あとその100位にバキシリーズのスピンオフの烈海王が異世界転生するやつがランクインしていますが
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  どこかで結構ボロクソ言われていたり1話を読んだらなんだかなーという感じでそれ以来追っていなかった感じだったりしたので
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  思わぬ高順位にびっくりしました
708 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/21(金) 02:27:06.42 ID:55pvLkcMo
                                       ト
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       『火ノ丸相撲』リヴァイヴァル連載85話は典馬が現れて
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         「こいつより自分に修行をつけてくれ」的なことを言い出すことから端を発する火ノ丸と典馬の再戦開始ですね
     /∧ !       ',       !       、           /      /            典馬の本当になりふり構わない感じには
               ノ ',    リ \        ´             ’             元々の性格や兄の現状など色々絡んでいるのでしょうけれど
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          改めて読み直すと若さ故の性急さも結構強く出ているのかなーと思えました
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             そう考えると傍若無人…とまでは言わないもののなかなかの勢いでアレな彼の立ち振舞いも微笑ましく見えてくるから不思議なものです
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             専門的なことはともかくこの対決を皮切りに少なくとも作中の描写では土を付けられ続けつつ国宝(笑)状態になってしまう力士人生が始まりますが
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            どこかで強めのネームドを豪快に張り倒す試合を描いたエピソードを2つくらい読みたかったですね
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                なんだかんだでいいキャラしてますし好きですし
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
709 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/21(金) 03:23:13.59 ID:55pvLkcMo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>688-689
       ! !              寝る前にちょっとでも育成を進めておこうと思って立ち上げたら
  }     l   ノ         新キャラで星4コスト14の真矢様が登場して
 人    i l=≦             そちらのピックアップガチャが6/3まで行われるとかいうアプデが行われました
イニ`、  人 !               昨日星4舞台少女強化に際してそちらのピックアップガチャが始まったので
. 、. .∧  入               当面はそちらをアレするためジェム集めしようとか思っていた矢先にこれです
. . .\∧   i. ヽ            果たしてこれはどちらを優先するべきでしょうか
. . . . . . .\ 、 . `、          大変悩ましい問題ですね…
710 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/21(金) 03:26:08.79 ID:55pvLkcMo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>709
        i   l       '      , , , /      八  i        まあ何にせよ育成よりジェム集めに集中していく方向にシフトするべきなのは間違いありませんので
        ' !          _         イ    '     !           なんだかんだで放置していたフロンティアのスクールストーリーを今更チェックしておきました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それから今日から始まるイヴェントでも何やらレアなアイテムが手に入ったりするようなので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そちらも積極的にチャレンジしていきたいところですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            問題は今のパーティでどこまでやれるかですが…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあ実際試してみてからあれこれ考えましょう
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     今はもう眠剤が効いてきて判断能力がアレなのでぶん投げます
711 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/21(金) 14:53:37.96 ID:55pvLkcMo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>709-710
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そんなこんなでデイリーとイヴェントと対人戦をサッとこなしておきました
        i   l       '      , , , /      八  i        まずデイリーですがレッスンチケットと才能の結晶キャンペーンが延長となったのですが
        ' !          _         イ    '     !           前者はドロップ数三倍ということで地味に良い稼ぎになりそうです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ついでに言えばいつもどおりのメニューをこなしたにも関わらず妙に敵が弱く感じました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ひょっとして下方修正でもしたのでしょうか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それから後者は昨日と同じ形でこなしましたが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まさかの復数ドロップ0回という結果にちょっとびっくりしました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     単純に引きが悪すぎただけなのかなんなのか…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           何にせよ>>669みたいなことがあって間もないだけにちょっとよくわからなくなってきました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  本当に何なのでしょう…
712 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/21(金) 14:57:49.90 ID:55pvLkcMo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>711
        i   l       '      , , , /      八  i        それからイヴェントの方は鍵的なものを集めてボスを倒して報酬ゲット的なものですが
        ' !          _         イ    '     !           ボスを倒して得られるポイントによる報酬が思いの外いい感じだったりするので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          結構優先的にこなしておいた方が良さげな感じです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          問題はそちらに時間を裂き過ぎるとジェム集めがおざなりになることと
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            当然ですけど弱いボスをちんたら倒していてもいい感じの報酬は手に入らないものの
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      現状の戦力で強いボスを倒せる気がしないことですかね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そう考えるとやっぱり戦力強化も必須ですがどうしたものでしょうか…
713 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/21(金) 15:04:20.86 ID:55pvLkcMo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>711-712
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           対人戦は聖翔学園関連限定で
        i   l       '      , , , /      八  i        キャラとレヴュー曲は聖翔絡みでないといけないということなので嫌な予感はしていましたが
        ' !          _         イ    '     !           Gランクでそこそこヤバめなものを感じつつどうにか勝利みたいな事が多かったです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          あとランクアップ時のジェムに期待して挑んだ結果GからFに上がる際100しか貰えなかったのは誤算でした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          以前の特別公演はランクアップ時に1000くらい貰えた覚えがありましたけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            多分もうちょっと上の方になってからですね…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そんな感じだったので勝つ度に宝石箱を開けていたら結果的にちょっとマイナスになりました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ついでに言えば突貫で参加させるメンバーのレアリティやLVを上げた結果コインが50万以上と才能の輝石が100くらい飛んだのはなかなか…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           コインは何かしらやっていれば問題ありませんけど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  輝石の方は地味に痛いですね…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 専門的なことはともかくFランクはまだ勝てそうな感じですから一応やっておきますけど
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ そこから上はどうしたものでしょうか…
714 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/21(金) 15:09:23.08 ID:55pvLkcMo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>711-713
        i   l       '      , , , /      八  i        ただまあログボでジェムがちょっと多めに貰えたり
        ' !          _         イ    '     !           期間限定で毎日5連ガチャが無料だったり
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          >>709で触れた新キャラの真矢様がどうやらきらめきフェスの方でも取れるっぽいのは良かったです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それからイヴェントの鍵集めステージで地味にピース集めも同時進行出来るので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そちらをこなしている内に欲しいピースが取れていたというのもありそうなのは救いですかね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      あと>>713に書き忘れましたけどメモワールは聖翔縛りから外れていたのも助かりました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     …とまあそんな感じですが果たして今後色々どうなるでしょうか
715 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/21(金) 16:12:54.28 ID:55pvLkcMo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             去年の今頃http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1587916870/759-760みたいなことを書いていましたが
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           なんだかんだでちょっとでも引っ掛かったら取り敢えずフォローする癖がついてしまいましたし
        i   l       '      , , , /      八  i        おかげで該当のメールフォルダは常時未読がたっぷりという状況です
        ' !          _         イ    '     !           特にパンデミック以降Bandcampは毎月一回手数料還元キャンペーンを続けていますし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          その日に合わせてリリースしたりメールを送信してくる人達が結構多いので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          地道にチェックして一時的にごっそり減ったと思っても
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            すぐに溜まって逆に笑うしかない感じになるからもうアレですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ただおかげでここのところめっきりTwitterをチェックしなくなったにもかかわらず
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     少なくともBandcampのアカウントをフォローしているようなミュージシャンやレーベルの新着は見落とさず済んでいるので助かっています
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ですからトータルではいい感じと言って差し支えないと思いますし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  気になったら取り敢えずフォローする方針は変えなくていいですかね
716 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/21(金) 16:51:40.59 ID:55pvLkcMo
                  {(                
              -────-             
         八                          
          _}  r==     ===      /      少女☆歌劇 レヴュースタァライト 第6話「ふたりの花道」
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       https://nico.ms/so33698360
          }     /\           「       香子と双葉のお話ですね
                \/           |        もともと好きなエピソードではあったのですが
          /                   |        双葉に対しては他のキャラと同じくらい好感を持てるようになるまでかかりましたし
            /                 |        その一点がほんのちょっと没入感を低くしていた感じが無きにしもあらずでした
        /                     |        ですが何回も観ている内に双葉の良さが理解出来た上でこちらを観たらそれはまあ没入感が一気に跳ね上がるというものですね
          /                   |        その結果何故かちょっと涙腺が緩みつつ色々エンジョイ出来て今までで一番満足しながら観ることが出来ました
717 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/21(金) 17:25:20.76 ID:55pvLkcMo
                  {(                
              -────-             
         八                          
          _}  r==     ===      /      少女☆歌劇 レヴュースタァライト 第7話「大場なな」
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       https://nico.ms/so33734567
          }     /\           「       何気に今回くらい一人にスポットを当てつつ進行したエピソードって無いんですよね
                \/           |        まあ1クール12話制限があってその中で本作において重要なギミックとなるばななちゃん以外にここまでじっくりやっている余裕なんて無いので残当なんですけど…
          /                   |        その辺りと実質クロちゃん回が無いことを踏まえつつ
            /                 |        変則的に全14話構成でクロちゃん回と誰か一人にガッツリスポットを当てた回を追加してくれたら良かったのになと思いました
        /                     |        それはさておきばななちゃんがひたすら眩しい眩しい言っていた所に現れたイレギュラーが『ひかり』なのは上手いなーと…
          /                   |        初見時から3年近く経ってなおかつ何回も観ているのに今?みたいなアレが凄いというか酷いですけどまあ気付けただけ良しということにしましょう
718 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/21(金) 17:32:36.34 ID:55pvLkcMo
CNN.co.jp : 米首都のガソリンスタンド、8割が売り切れ パイプライン停止の影響続く
https://www.cnn.co.jp/business/35170841.html
ニューヨーク(CNN) 米首都ワシントン(コロンビア特別区)にあるガソリンスタンドのうち約81%でガソリンが売り切れ状態となっていることがわかった。燃料価格や需要の調査をしている「ガスバディ」の調査でわかった。

米パイプライン運営大手のコロニアル・パイプラインがランサムウェア(身代金ウイルス)によって6日間にわたって操業を停止していた影響が依然として残っており、ワシントンや米東部でガソリン不足が続いている。

ガスバディによれば、ノースカロライナ州で58%、サウスカロライナ州で48%のガソリンスタンドがガソリン不足となっている。

コロニアル・パイプラインが運営するパイプラインの長さは約8800キロメートルにおよび、米東海岸で消費される燃料の約45%を扱っている。

コロニアル・パイプラインは今月7日にサイバー攻撃が発覚して操業を停止。その後、13日に「大きな進展」があったとして操業を再開していた。

エネルギー省のグランホルム長官は操業再開にあたり、週末には通常に戻ると述べていたが、ガソリンスタンドは依然としてガソリン不足に悩まされているようだ。

エネルギー関連情報を扱うS&Pグローバル・プラッツによれば、パイプラインの流れの速度は1時間あたり約8キロであるため、多くの場所やほとんど空っぽの状態になった施設にガソリンやディーゼル燃料、ジェット燃料を補給するには数日か場合によっては数週間かかる可能性がある。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        今週月曜の記事ですがこういった事があったようで…
        i l /!          これまでもサイバーテロ的な記事はいくつか目にしてきましたが
イ     l 从  ヽ          その中でもかなりの危機感を煽られる内容に思えます
       ! !              もしこういった事が他でも起きたりしたら…
  }     l   ノ         専門的なことはともかくこういう悪意に対してしっかりとした対策をしたり
 人    i l=≦             犯人に対して厳罰を与えて欲しいものです
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
719 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/21(金) 17:39:30.64 ID:55pvLkcMo
CNN.co.jp : 量にかかわらず飲酒は脳に悪影響 英研究
https://www.cnn.co.jp/fringe/35171032.html
ロンドン(CNN) 飲酒に「安全な」レベルというものは存在せず、アルコールの摂取が増えればそれに関連して脳の健康は悪化するとの新たな研究結果がこのほど発表された。

この未査読の観察研究では、英オックスフォード大学の研究者らが英国内の2万5000人からアルコールの摂取量を申告してもらい、各自の脳の断層写真との関連を調べた。

オックスフォードの上級臨床研究者で論文の筆頭著者を務めたアニヤ・トピワラ氏によれば、調査の結果、飲酒が脳の灰白質に影響を及ぼしていることが分かった。灰白質とは、脳の中で情報を処理する重要な部位を構成する領域を指す。

トピワラ氏は電子メールで「酒量が増えるほど、灰白質の容量は小さくなる」「脳容量は年齢とともに縮小するが、その度合いは認知症でより深刻化する。脳が小さくなれば、記憶に関するパフォーマンスの低下にもつながる」と説明した。

研究チームは特定の飲酒パターンや酒の種類、その他の健康条件によってアルコールが脳に及ぼす影響が変化するかどうかも検証した。

その結果、飲酒に「安全な」レベルは存在せず、どれだけ少量でもアルコールを摂取すればその分脳の健康は悪化することが分かった。また酒の種類で悪化の度合いが変わる証拠は見つからなかったとした。

一方で高血圧や肥満、大量飲酒といった特定の条件が加わることでリスクがより高まる可能性はあると付け加えた。

「飲酒は『適量』なら無害もしくは何らかの予防効果さえあると考える人があまりに多い」「認知症のような神経変性疾患の『治療法』がまだ見つかっていない以上、脳損傷を防ぎ得る要因について知ることは公衆衛生にとって重要だ」(トピワラ氏)

量にかかわらずアルコールの摂取には健康リスクがあることは過去の研究でも指摘されてきた。

ロンドン大学キングス・カレッジの客員臨床研究員で高齢者の精神医学を専攻するトニー・ラオ氏はCNNの取材に答え、今回の研究結果について、サンプルの多さから偶然表れたものとは考えにくいとの見方を示した。

同氏は過去の研究にも共通する傾向がみられるとしたうえで、たとえリスクの低い飲み方であってもアルコール摂取は脳への悪影響という意味で従来の想定以上の役割を果たしていることが証明されたと分析。その度合いは喫煙など他の多くのリスク要因を上回ると述べた。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          『酒は百薬の長』なんていう言葉があったりしますけど
       ! !              その一方でこういう結果も出ているようで…
  }     l   ノ         ただでさえ現在大きな被害を被っていると思われるアルコール飲料業界ですが
 人    i l=≦             なまじこの手の記事が広まるとちょっと拍車がかかりそうでアレですね…
イニ`、  人 !               今の御時世何をどういう風に捉えられつつ騒がれるかわかったものではありませんし…
. 、. .∧  入              
720 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/21(金) 17:43:58.63 ID:55pvLkcMo
CNN.co.jp : 「ドラキュラの居城」、勇気ある訪問者にワクチン無償提供 ルーマニア
https://www.cnn.co.jp/travel/35170496.html
(CNN) 「ドラキュラの居城」とも言われるルーマニアの城が来訪者に対し、新型コロナウイルスワクチンを無償提供している。ワクチン接種キャンペーンの一環だ。

同国トランシルバニア地方にあるブラン城は7日、フェイスブックへの投稿で、米ファイザーと独ビオンテックが共同開発したワクチンの接種キャンペーンを発表した。

1388年に完成したブラン城はブラソフ市郊外に位置する。アイルランド人作家ブラム・ストーカーの小説「ドラキュラ」(1897年出版)の主要登場人物、ドラキュラ伯爵の居城に似た外観を持つ。

ドラキュラ伯爵の着想源となったのは15世紀の君主、ブラド3世ドラキュラと考えられている。ブラド3世は「串刺しブラド」の異名で知られ、残忍な拷問を命じて治世中に数万人を殺した。

今ではブラン城は人気観光スポットになっている。フェイスブックへの投稿によると、5月の週末に来訪した人は予約なしでワクチン接種を受けられる。

接種完了者はもれなく「ブラン城で接種した証明書」を受け取り、城内の訪問を希望する場合、「中世の拷問器具の展示」を無料で見学できる。城に入らずに接種を受けることも可能だという。

ブラン城は今回はドラキュラとのつながりを生かしたい考えだが、公式サイトではドラキュラが実在すると思うかもしれない人へのメッセージも掲載。「ブラン城の来訪者はブランの史実と、ブラム・ストーカーの小説の登場人物とを区別する必要がある」「ドラキュラは想像の中に存在する」としている。

米ジョンズ・ホプキンス大のデータによると、ルーマニアの新型コロナ感染者は100万人以上、死者は2万9000人超に上る。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>4関連記事です
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            これはちょっと面白いですね
     弋''^            1          ここ数日日本ではワクチンの予約が取れなくて大騒ぎみたいな報道が連日のようになされつつげんなりさせられていますが
     ,、 丶、,            1        その一方でこういう事になっている国もあるというギャップは記しておくべきではないでしょうか
    f^`'―-:.|.             }        あとそういうアレとは別にして単純にブラン城に行ってみたいと思いました
721 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/22(土) 01:24:17.49 ID:SKTNbOaTo
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     SHAMAN KING第7話+ニコ生SSSS.DYNAZENON第7話+けいおん!第12話(最終回)+ニコ生さよなら私のクラマー第7話+けいおん!番外編『冬の日!』〜番外編『ライブハウス!』視聴終了
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    マンキンはファウスト戦開始から決着と蓮の介入まででした
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       かなり前にニコ生で一回目のアニメ化したものをチラッと観た時
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         「子安のファウストちょっと違うんじゃね?」みたいな感想を書いた覚えがありますけど
     /∧ !       ',       !       、           /      /            こちらでは違和感を抱くどころか「こ の た め の 子 安 武 人」みたいな感じで
               ノ ',    リ \        ´             ’             彼の狂気を好演する様をガッツリエンジョイ出来て楽しかったです
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          それから敗北を噛み締め悔しがる葉に対して
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             阿弥陀丸が葉の『なんとかなる』という常々口にしている言葉やそのスタンスを肯定しつつ励ましている下りには
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             二人の間に確かな絆が結ばれたのを感じ取れつつなんかいいなあと思いました
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            ついでに地味に心配していたまん太の開きのシーンがどうなっているかですが
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                そちらはダイレクトに映さないものの大体察せるような形で描いていたので
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              おかしな規制や改悪などが無くて安心しました
722 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/22(土) 01:30:40.73 ID:SKTNbOaTo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ダイナゼノンは前回ラストに出てきたグリッドナイトと共闘しつつ前回出てきた強力な怪獣を倒すお話でしたが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           そちらに蓬と南さんが仲良くなる様子や暦が失恋を吹っ切る様子などを絡めつついい感じに楽しめました
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         特にダイナゼノンとグリッドナイトの共闘シーンは
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      どことなくプロレスのタッグマッチみたいなノリを含む外連味が感じられて
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       もうちょっと長めに観たかったなーと…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ただでさえロボアニメの本数が減ってきていてなおかつしっかり戦闘シーンが楽しめるものとなると限られる状況なだけになおさらです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     専門的なことはともかく他にもガウマのベタだけど熱い台詞など見どころが随所に配置されていて面白いですし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   もうひと押しあればもっとのめり込みながらポジれるんですけど…
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   気付けば残り半分切りましたけどぼちぼちギアを2つくらい上げつつ加速してほしいですね
723 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/22(土) 01:39:51.05 ID:SKTNbOaTo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         けいおんは飛ばしてクラマーに触れておくと
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             こちらは能見コーチが現役時代「守備が出来ないFW」と揶揄されていた過去があるにも関わらず
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           「守備はわからないからあなたが教えて下さいよ!」などとキレ気味に監督に守備面の指導を押し付けようとする辺りいかがなものかなと…
        i   l       '      , , , /      八  i        日本の女子サッカー再興のため指導者として活動することを決めたのであれば
        ' !          _         イ    '     !           コーチをやる以上守備についても学ぶ必要があるでしょうし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そういう意識が欠落して見て取れるのは流石に擁護しようがありませんでした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          こちらやどうやらアニオリらしい冒頭の反省会で描かれた恩田の自己管理の出来なさとそちらへの対応などの合せ技で能見コーチの株が大暴落もいいところですし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そこはガッツリ引っかかりましたしどうしようもありません
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ただ結果こそアレだったものの恩田が初めての公式戦を心から喜ぶ様には微笑ましいものを感じましたし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ラストの一年生組と井藤ちゃん達とのやり取りは普通にスポ根ものとして熱かったのでプラマイゼロでいいのかなーと…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           確かアンケで1を押したはずだったくらいのスタンスで観ることは出来ましたしセーフでいいです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかく予告からして次はやきう回なのでどうなるか楽しみです
724 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/22(土) 01:48:03.45 ID:SKTNbOaTo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>723
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ちなみにアンケ結果がhttps://i.imgur.com/ZhBEoaH.jpgという事で4と5のワンペアでした
        i   l       '      , , , /      八  i        作品単位では今期全体では>>659以来9回目ですね
        ' !          _         イ    '     !           数値的にはなかなかのことになってしまっていますが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          これでも練習試合を描いた回と比べてだいぶ良くなっているという…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ちなみに今回も反省会のシーンでちょろっと試合描写がありましたけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            最低限このくらいやってくれれば状況がわかりやすくていいのにという作りだったので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      前の練習試合回もこのくらいやっていれたらなーと…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     特別ガッツリ動かしたりするわけでもなく
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ただ状況をわかりやすく描いただけですし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  いくらなんでもそのくらいはきっちりやって欲しいものです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  その辺り今後どうなるのか注目ですね
725 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/22(土) 01:53:07.20 ID:SKTNbOaTo
                        ヾ
                          }.Y
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j              
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧       
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_      
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     続いてけいおん関連ですね
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         まず本編最終話となる第12話ですが
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        今回見直して印象的だったのは
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 唯が不在の中始まってしまったライヴの開始直後に
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 ほのかな憂いを帯びた表情で演奏を始めたりっちゃんとむぎたその姿が強烈に印象付けられた上で
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   最終的にむぎたそがセルフアンコールを始めてりっちゃんがすぐさまそれに呼応した下りですね
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       あの流れがただただ素晴らしく感じられましたし
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      出来ることならあの演奏に乗せてエンドクレジットが流れつつ幕を下ろしてくれればなーと…
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   もしそうなっていたら行川和彦さん的に言うところのウルトラグレイト!なものになっていたんですけどね
726 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/22(土) 01:58:55.68 ID:SKTNbOaTo
                        ヾ
                          }.Y
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        『冬の日』は「おかしーし」とかいう名シーンももちろんですけど
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       アバンでチラッと入る見返り美人的なカットも凄くかわいかったので
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     やっぱりりっちゃんはかわいいなあと思いました
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         それからむぎたそが凡ミスで酷く動揺する下りからは
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        いかに普段失敗知らずの優等生だったり
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 あるいは周囲から大事に守られて育ってきたから
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 そこから出た時いかに脆いのかというのが垣間見えてなんか良かったですね…
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   ちょっと嗜虐心を唆られるのに近いものを感じました
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       ついでにこちらのお話を観る度毎回思いますけど
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      あずにゃんが人様の飼い猫に『あずにゃん2号』などと勝手に名付ける下りって色々アレですね
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   ただそういうところも引っ括めて当時視聴者のハートをガッツリキャッチしたのでしょう
727 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/22(土) 02:06:45.02 ID:SKTNbOaTo
                  {(                
              -────-             
         八                          
          ヽ                   人     『ライブハウス!』は一期で最も音楽アニメしたエピソードではあったものの
          _}  r==     ===      /      ライヴに参加するかどうか話し合う下りでむぎたそが「年末にみんなで演奏できるのって幸せだもの」的なことを言ったり
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       終了後に平沢家で年の瀬を迎える下りでりっちゃんに今年はどうだったか聞かれた澪が「幸せだった」的なことを言ったりと
          }     /\           「       彼女達の一年間…というか一年生時代も含めて二年間ですかね
                \/           |        とにかく本質的には放課後ティータイムとしてやってきた時間がいかに幸せだったのかを描いたエピソードで
          /                   |        ここまでの集大成としてこの上なく気持ちよく観られるものでした
            /                 |        もし仮に変則的な形で1クール14話構成にしてこちらで最終回にして続編が作られなかったとしても
        /                     |        相応に評価されつつ00年代を代表するアニメとして語り継がれることになったのではないでしょうか
          /                   |        そんなようなことを思いながら楽しめました
728 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/22(土) 02:10:51.40 ID:SKTNbOaTo
○マンキン
ファウスト戦開始から終了と蓮の介入まで。
ファウストに関してはいい意味で「そのための子安武人」という感じだった。あと大量の骨で葉の巫力切れを狙う下りで、骨がCGじゃなかったのはちょっと意外かも。
後は阿弥陀丸による、葉の「なんとかなる」というスタンスを肯定する下りがなんか良かった。

○ダイナゼノン
前回突如現れたグリッドナイトが紆余曲折を経て協力者となる一方、優生思想サイドも少なくともムジナとなんか気性の荒い人はいい感じにモチベを上げていた感じの話に、ダイナゼノンサイドのメンバーの絆が少し深まるのを絡めた感じ。
ダイナゼノンとグリッドナイトによる共闘がプロレスのタッグマッチみたいなテイストも含んでいて、なおかつロボアニメとしての見応えもしっかり感じられたのは評価したい。
あと優生思想サイドの「二体一だけどこっちは2人だから負ける道理はねえ」とかガウマの「バラバラだからこそ俺達は出会えた」みたいな台詞も地味にナイス。
これで話がもうちょっと大きく盛り上がればなーと言う感じ。楽しいんだけど痒いところに手が届ききらない。

○クラマー
地区予選初戦敗退の反省会を通して、いかに恩田が公式戦に出られるのを喜んでいたのか描いた話。
手にしたユニフォームを目の当たりにして初の公式戦が控えているのを強く実感しつつテンションを上げすぎた結果、一睡も出来ず出場することになった挙げ句オウンゴールを決めて敗退からの次回ベンチ外通告。
作中でもコツッコまれてたけど自己管理が出来ない恩田が悪い。ただコメント更に指摘されていたようにそんな恩田を下げなかったコーチや監督も悪い。
その辺が描かれた反省会はアニオリらしいけど、制作サイドが勝手にやったのか、それとも原作者と話した上でそうしたのかで大幅に印象が変わる一件だなーと。
ただそういうことを考えなければ恩田らしくていいのかなとは思った。
それより能見コーチが現役時代「守備の出来ないFW」的な評価をされていたり、自身も「私は守備がわからないから監督どうにかしろ」みたいなスタンスだったのは…
4と5のワンペア。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     メモも貼っておきましょう
    <´  f´     ┃ ,, '、            まずは>>721-724の分です
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            補足するとしたらダイナゼノンでちせがちらほら怪しい素振りを見せていましたが
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            そろそろ例の石を絡めつつお話を大きく動かす要因となって欲しいところです
     弋''^            1          それが痒いところに手の届くような気持ちいい展開に繋がる可能性もありますしね
     ,、 丶、,            1        とにかく戦闘シーンは上々なだけにストーリーでも今以上に楽しませて欲しいです
    f^`'―-:.|.             }        
729 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/22(土) 02:16:32.48 ID:SKTNbOaTo
○けいおん12話
唯がいないまま本番を迎えた直後のほんのり憂いを帯びた表情で演奏を始めるりっちゃんとむぎたそが印象に焼き付いた上で、むぎたそがセルフアンコール的に演奏をはじめて即座にりっちゃんが乗っかる下りで涙目。
なんとなくその辺りに色々集約されてる気がした。
あとやっぱりザリガニの下りは狂ってると思う。
当時のTBS放送作品も特殊EDが許されていたら、セルフアンコールがEDになっていい感じに締められたんだろうと思うとつくづくもったいない。

○けいおん番外編
『冬の日!』は取り敢えずりっちゃんは「おかしーし」のシーンももちろんだけど、アバンの見返り美人的なカットもかわいかった。
あとむぎたそがちょっとした失敗で凄く動揺していた辺りに、本当に普段優等生だったり、多分日常的に周囲から守られてきた環境で育っただけに、ちょっとしたアクシデントに耐性が付いていないのが見て取れた。
それからこの話を観る度毎回思うけど、あずにゃんが人様の猫に『あずにゃん2号』とか名付けちゃう辺りは色々アレだなーとか、そういうところも引っ括めて人気が爆発していたんだろうなーと。
実質一期最終回の『ライブハウス!』はここまでで一番音楽アニメしてたエピソードだなーと。
初めてのライヴハウスでのあれこれを通して、これまで5人が積み重ねてきたものとか二期に繋がるものなんかを色々感じ取りながらほっこり出来たし、その軸にあるのが平沢唯というキャラクターにあるのを再認識。
この時点での総決算として上々としか言いようがない。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>728の続きで>>725-727の分です
    <´  f´     ┃ ,, '、            補足としては「おかしーし」の直後聡に呼ばれて駆け出すカットで
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            お部屋の片隅にKORNの4枚目のジャケの人形そっくりなものが置いてあったのに気付いた件ですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            りっちゃんのキャラ的にKORNは知っていても作風にはハマれず音源はスルーしていそうな気もしますけど
     弋''^            1          一方でホラー好きな側面があると思しき描写もちょいちょい挟まれていますし
     ,、 丶、,            1        その延長でああいうデザインのものを買ったりしているのかなーとか思いました
    f^`'―-:.|.             }        実際その辺りどうなのでしょうか…まあ美術担当の趣味とか言われたらそれまでなんですけど
730 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/22(土) 02:22:02.70 ID:SKTNbOaTo
                  /                        
                 イ                            
                  { (                          
             -V---  、                        
       _ -  ¨¨        `丶   _                    
    γ ´      _,,  、         ¨ -            
                 `¨¨            }          
      丶     ≧      ≦           /             …という事で次はのんびり二期と劇場版でもと思ったら
      入≧^!     ∧       r 、≦  /            >>90でうっすら予想していた他の京アニ作品も徐々に外れるのではというアレが当たって
      彡  i       V        ! ヽ ミ=                  なおかつこれらも該当してしまっているという…
        /   !           U l   `、!                  しかも他に外れる観ておきたい作品としてはるかなやら珠詠やらていぼうやら劇場版幼女戦記が挙がっているという…
       ;    ノ             l   .',                 これまで余裕をこきつつ放置していたツケが回ってきてしまいました…
                      ',   ...i        /⌒}  今の時点でたまこまーけっと関係が残っていてスタァライトも残り5話と
      i                   .....'      /...........    最近のペースならまず無理な状況でこの畳み掛けっぷり…
      |                   ......|    .......................i   これはスタリラプレイ時間などを削ってでもどうにか出来る範囲で観ておきたいものですが
      |                   ......|   /....................../   一体何を優先して何を切り捨てるべきなのか…専門的なことはともかく残り40日程度でどこまで出来るでしょう
731 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/22(土) 02:26:46.92 ID:SKTNbOaTo
                   _,
                //
                   人{x、,_
           { .i |○ `´ ○1!  |             
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'            
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            >>706から一日以上経ちました
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           昨日は睡眠時間こそ普通にいい感じだったものの
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             質の方が微妙な感じでしたし
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           そのせいか寝起き直後の頭痛がちょっとしんどかったです
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       まあロキソニンをキメるまではいきませんでしたけど…
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      専門的なことはともかくせっかく睡眠時間が適度でも質がアレだとどうしようもありませんし
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ       その辺りも含めて改めてムラっけを感じましたし
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ     この点は次回通院時要相談ですね
732 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/22(土) 02:29:16.43 ID:SKTNbOaTo
          /(                                  
         __ 乂´⌒` - 、                         
     γ‐ ´   ヽ     \\                     
      八                                   
      丶        、                            
      i/!\ ノ     ',  l                          
      リ} イ       i  '  !                      
        ! l 个、..\   l / /                        …とまあそんなこんなで今日もこの日が来ました
       V!  ! \...``Y⌒ヽ、_                          流石に前程ではありませんけど
        ヽ个ー、二ニ}   \`丶                        それでもペットロスを刺激されるようなものを目にすると来るものがありますし
         /Y"_ -、ニ}     \ニ\                   まだまだ駄目ですね…
        Y  /. . . .\ハ        \=!、                 一時期また違う犬を飼うかというお話があったものの流れましたが
          ! ノ. . . . . . .l. ∧       Y `、                  そうなって正解だったかもしれません
        /. . .\. . . . i . ∧...        ヽ  \                 一度目でこれなら二度目だとどうなることやら…
         . . . . . . .`丶.ノ. . .∧...         `、  、                まあそれはさておきちゅるっとでも観て気分転換でもしましょうかね
      /. . . . . /. . . l-─‐∧...        、   、            
      { . . . /. . . . . .!  ,__∧....        ,             
      ヽ . . . . . . . . . l "´   ∧.........      ,  V         
          ト . . . . . . . . !、  ./_ヽ\........       ,    V          
        !. . . . . . . _ノ ゞ_/ ``ヽ 、.....     !....  ',         
          乂_ 斗七 /  | i     \'......      l......   ,       
           l . . . ‖    !        ',......    |.....   ,      
          !. . . . >- -!...        ,......    l..........  i       
           l. . . . . . . . . ∧......       ,....   !.........  |       
733 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/22(土) 02:44:59.44 ID:SKTNbOaTo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           結城友奈は勇者である ちゅるっと!第7話視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           うどんではなく土をこねていたので
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         「これが『やくならマグカップも』ちゃんですか」などと思いつつ観ていたら
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      なんかよくわからないけどその筋の人が変に評価しそうな前衛アートが出来ているという様を
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       国土亜耶ちゃんが物陰からそっと見守るみたいなお話でした
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     取り敢えず国土亜耶ちゃんはここ三回くらい連チャンで出ていますが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     もう最後までずっと続けて出ていればいいと思いました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   あとそろそろにぼっしーをですね…
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
734 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/22(土) 02:53:28.72 ID:SKTNbOaTo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    (Self Titled + Bad at Parties) CS | Shadow Snakes | The Ghost Is Clear Records
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       https://theghostisclearrecords.bandcamp.com/album/self-titled-bad-at-parties-cs
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         昨年12月にリリースされた15曲入り編集盤です
     /∧ !       ',       !       、           /      /            Everytime I Die的なやさぐれハードコアロックンロールに
               ノ ',    リ \        ´             ’             『No Heroes』〜『Axe to Fall』辺りのConvergeのロックンロール色強めなナンバーや
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          Ed Gein的なヴァイオレントをぶち込みつつかき混ぜて暴走したような感じの痛快な内容でした
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             ある程度ビートダウン的なパートを設けていたりミッドテンポの曲もあったりとメリハリを付けてはいますけど
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             とにかく気持ちよくぶっ飛ばしている印象が強く焼き付くような仕上がりですね
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            マチズモの延長線上にある悪そうな感じも
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                普段その手のものは敬遠している身としては新鮮に楽しめていいです
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              こちらは上半期ベスト過去作部門に入れていいでしょう
735 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/22(土) 02:58:13.90 ID:SKTNbOaTo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           音楽 | Shadow Snakes
        i   l       '      , , , /      八  i        https://shadowsnakes.bandcamp.com/music
        ' !          _         イ    '     !           >>734のもので現在2作品登録されていますが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それらをコンパイルしたのが>>734なので個別にチェックする必要はありませんね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ちなみにs/tが18年リリースの11曲入りアルバムで
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            『Bad at Parties』は19年にリリースされた4曲入りEPです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      どちらもグレイトな仕上がりで好きになるしかない内容ですし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     おもむろにこういう出会いをもたらしてくれるから色んなレーベルをフォローしておくのって大事ですね
736 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/22(土) 15:26:00.02 ID:SKTNbOaTo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>711-714
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             今日はデイリーとイヴェントと夢幻の舞台をちょろっとこなしておきました
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           まずデイリーの才能の結晶ですが今日は7回中3回2つドロップ(1回はチケット)という感じでした
        i   l       '      , , , /      八  i        まあ普通というかこのくらいがベターですかね
        ' !          _         イ    '     !           もちろん2つドロップしたら全て結晶というのが最善ですが…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          専門的なことはともかくそんなバラつき具合でよくわからないまま
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          残り4つゲットで無事ジョーカーララフィンの結晶さがし終了となりますが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            明日はどういう感じで次のキャラにバトンを渡せるでしょうか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
737 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/22(土) 15:32:03.46 ID:SKTNbOaTo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>736
        i   l       '      , , , /      八  i        イヴェントに関してはランク4のボスでいい勝負というか
        ' !          _         イ    '     !           普通に2人倒された状態でちょっとヤバい感じでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          クライマックスACTでゲストの能力を使って全員に不屈1回付与した上でこれなことを考えると
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ゲスト選びは慎重に行わないとアレですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それからメモワールは不屈付きのものを選びたいところですが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それには編成コストの上限の大幅アップが不可欠なのでしばらく無理でしょう
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     なおそのランク4のボスを倒してようやくポイント1200だったり
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           一回の挑戦につき鍵が36個必要というアレっぷりなので
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  これはもう諸事情を踏まえるとあんまり高望みせず
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 出来る範囲のことだけちまちまやりつつ僅かな報酬にささやかな喜びを感じるくらいでいいかなーと…
738 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/22(土) 15:36:53.92 ID:SKTNbOaTo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>736-737
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それから無料5連と期間限定の星4真矢様ガチャと
        i   l       '      , , , /      八  i        いつの間にか22枚溜まっていたキラめきフェスチケットを使って4回ガチャを回しましたが
        ' !          _         イ    '     !           めぼしい収穫と言えば星4ルパンやちよくらいでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          割とげんなりしましたけどまあ星4のキャラが一人ゲット出来ただけでも良しとしたいです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          専門的なことはともかく星4キャラだけで言えばやちよがやたら来ている印象がありますけどなんなんですかね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            もうちょっと九九組のいい感じに使えそうなキャラが来てくれても…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあ星4カエサルやちよが通常ACTこそ単体攻撃しかないものの結構強そうなので地道に育てていこうかなーとは思ったりするのですが
739 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/22(土) 15:40:11.29 ID:SKTNbOaTo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>736-738
        i   l       '      , , , /      八  i        あとはイヴェントの鍵集めステージで集めたピースなどで
        ' !          _         イ    '     !           無事恋人クロちゃんをランク8まで上げられたのは地味に大きいですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあパネルを開くのにコインが5〜60万飛びましたけど…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ただ戦力の底上げに繋がったのは間違いありませんし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            どうせ余程のことがない限りスタメンから外す考え一切なしなので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      このままランク9まで上げてしまいたいところです
740 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/22(土) 15:43:59.88 ID:SKTNbOaTo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>736-739
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         問題はジェム集めですが…
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         これはひょっとして取り敢えずメインシナリオを進めてみた方がいいんですかね
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       戦力的にはまだ不安ですけど
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      少なくともステージ8クリア直後と比べてパーティ全体の攻撃力が上がっているのは確かですし
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        そちらに賭けつつ一旦ステージ9に挑戦してみるのもありかもしれません
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      後程チャレンジしてみましょうかね
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
741 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/22(土) 16:50:49.18 ID:SKTNbOaTo
                  {(                
              -────-             
         八                          
          _}  r==     ===      /      少女☆歌劇 レヴュースタァライト 第8話「ひかり、さす方へ」
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       https://nico.ms/so33772919
          }     /\           「       今回のレヴューはシリーズ屈指のものだと思っていましたけれど
                \/           |        それは大半の視聴者も似たような感じだったようで
          /                   |        いい感じに評価されていますね
            /                 |        そういう状況を実感出来ると色んな意味で嬉しいですし
        /                     |        つくづくコメント付きで視聴した甲斐があったと言うものです
          /                   |        それからキリンがひかりにレヴューの説明をしている際英訳を付けている職人がいたのに笑ったのもそういう感覚を助長してくれました
742 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/22(土) 17:21:58.02 ID:SKTNbOaTo
                  {(                
              -────-             
         八                          
          ヽ                   人     少女☆歌劇 レヴュースタァライト 第9話「星祭りの夜に」
          _}  r==     ===      /      https://nico.ms/so33812313
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       アバンのみんなが「『再演』をもっといいものにしよう」的なことを言いつつ一致団結する様が
          }     /\           「       これまで違った目的で『再演』を繰り返しつつ自らの願いを叶えたりみんなを守ろうとしてきたばななちゃんの心を抉る描写でもう辛いのに
                \/           |        その後紆余曲折を経て華恋とのレヴューで直接的にこれまでのことを否定される描写があってとどめを刺され
          /                   |        ただただばななちゃんがかわいそうで仕方なくなったところでラストにじゅんじゅんのアレですよ…
            /                 |        構成として完璧ですし描き方も素晴らしすぎてたまりませんでした
        /                     |        あとばななちゃんが実は華恋こそがイレギュラーだったことに気付いてからのバンク突入とかいう今回屈指の名シーンの最中
          /                   |        バンクラストの華恋の裸が結構見えるシーンで「ここまひるちゃんの抜きどころ」的なコメントが流れたのには無駄に笑いつつ緊張感を削がれましたけど逆に楽しかったです
743 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/22(土) 17:53:12.73 ID:SKTNbOaTo
                  {(                
              -────-             
         八                          
          _}  r==     ===      /      少女☆歌劇 レヴュースタァライト 第10話「されど舞台はつづく The Show Must Go On」
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       https://nico.ms/so33848630
          }     /\           「       やっぱり今回はどうしてもラストの急展開よりも
                \/           |        その直前の濃厚な真矢クロの方に意識が行ってしまったり
          /                   |        そこから本作の数少ない問題点として主人公ペアより他のメインキャラのほうが魅力的だったり面白く見えてしまう問題を改めて認識させられるんですけど
            /                 |        逆に言えば9人もメインキャラを用意して他の7人が総じてそこまでいいキャラをしている状況って凄いですし
        /                     |        そこを積極的に評価する方がポジティヴでいいのかなーと…なんかそんなことを思わされました
          /                   |        あとやっぱりこの回があるから良キャラのバーゲンセールみたいな本作において真矢様とクロちゃんを積極的に推したくなるのかなーと…単体でもいいキャラしているんですけど絡んだ時の爆発力がいちいちエグいです
744 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/22(土) 21:41:39.19 ID:SKTNbOaTo
CNN.co.jp : 6000人の移民、泳いでモロッコからスペイン領セウタへ 1人溺死
https://www.cnn.co.jp/world/35170917.html
マドリード(CNN) モロッコに隣接するスペイン領セウタで17日、未成年1500人を含む移民6000人以上がモロッコ側から泳いで渡り上陸した。セウタのスペイン政府報道官によると、1人が溺死(できし)した。同地での1日の不法移民の流入としては過去最多。

報道官によると、一部は南部タラハル海岸に、より大きな集団が北部ベンス海岸に到着した。どちらも地中海に突き出す防波堤の周りを泳いで渡ってきたという。

セウタは約8万4000人のスペイン人が暮らすモロッコ北部沿岸地帯の飛び地で、欧州連合(EU)地域に入ろうとする移民の目指す対象となってきた。

セウタの首長は18日、スペインのテレビ局TVEに対し「前例がない状況で、いらだちと悲しみを感じる」「到着した人々を集めて特定の場所に移動させ、国境付近を歩き回らないようにする必要がある」と述べた。

赤十字はタラハル海岸で移民に着替えやタオル、食料を配布した。広報担当によると、移民の中には赤ちゃんもいたが、たどり着いた人々の健康状態は良好に見えるという。天候の良さと泳いだ距離の短さが幸いしたとの見方も示した。

スペインのサンチェス首相は18日、セウタとセウタの東にある別のスペイン領メリリャを訪れると発表。「秩序の回復」を約束し、スペインとモロッコの合意に基づき不法移民を即座に送還すると述べた。

スペイン内務省によると、すでに約2700人がモロッコ側に送り返された。

欧州委員会のイルバ・ヨハンソン委員(内務担当)は、これほど多くの人々が命を危険にさらして泳いでセウタに来たことは「心配だ」と述べ、モロッコ側の対策の重要性を訴えた。

スペイン領では最近、移民の流入が増えている。欧州国境沿岸警備機関によると、4月にはカナリア諸島に1000人以上の非正規移民が到着。前年同月に比べて3倍以上の数だという。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          なんともコメントに困る内容ですけど
       ! !              とにかくインパクトが強かったのは間違いないので貼るだけ貼っておきましょうか…
  }     l   ノ        
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
745 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/22(土) 21:51:59.52 ID:SKTNbOaTo
日ハム大敗で3カード連続負け越し 借金が今季ワースト10に : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/35125784.html
◆パ・リーグ 西武8―1日本ハム(22日・メットライフドーム)

日本ハムは西武に1―8で敗れ連敗を喫した。4回に西川遥輝外野手の左越え3号ソロで先制。だが先発のドリュー・バーヘイゲン投手が5回に逆転3ランを含む一挙5失点で、イニングの途中で降板した。

21日の西武戦では、先発の伊藤大海も5回に捕まり途中降板。2番手の玉井も流れを切れず、5回に一挙5失点し試合を決められた。2戦連続で、先発が中盤に捕まる展開。打線は8安打を放ちながらも、本塁打の1点しか奪えなかった。

借金は今季ワーストの10に膨らみ、2桁に突入。交流戦を目前にしてもチームの状態は上がらず、重い負債を抱えたままでいる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5ed41e89cde7b5acaf532e4852fe27cc965b41c0

107: 名無しさん 2021/05/22(土) 17:11:10.84 ID:Z/Y2cLnTd
安打数8対8か、接戦だな

111: 名無しさん 2021/05/22(土) 17:11:43.97 ID:7U84QY7n0
双方8安打のスリルある試合だった

178: 名無しさん 2021/05/22(土) 17:10:46.55 ID:is0C9O2X0
これで借金が今季ワースト10やね…

198: 名無しさん 2021/05/22(土) 17:11:27.30 ID:iMqphm9p0
>>178
思ったより健闘しとるよな
もっと先発ボロボロかと思ってたし

109: 名無しさん 2021/05/22(土) 17:11:33.49 ID:6dRFpgy50
淡々と1-2ペース、弱いチームじゃ

122: 名無しさん 2021/05/22(土) 17:12:09.33 ID:AFYB4iq80
>>109
2とっても3連勝絶対狙わないからな
いつ勝ち越すんだろ

(※一部抜粋)

,r^}      
           _{j_,... ..,_{  .ノ      
       _,..'^´   `¨丶、.〈         ここ数日チェックしていない間にこんな感じになっていたようで…
      く           ス        1位とのゲーム差も5.5でまだ射程圏内だったはずが8.0とヤバいラインに突入していますし…
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     もともと今年はもうアレだと開幕前から思ってはいましたけれど
        .ノ   〈〉  u L_ 人       早くもこういう状況になると流石になんだかなーと…
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''       なおhttps://freefielder.jp/magic/によると最短での自力優勝消滅は5/30だそうですが実際どうなるでしょうか
746 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/23(日) 00:42:47.57 ID:rQBrrlF4o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             ぷっちみく♪D4DJ Petit Mix第16話+ニコ生やくならマグカップも第7話+ニコ生アイドールズのねくすと4U! 第4回はあみ&しおりが生放送(ゲスト:中野監督)(TS)視聴終了
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ぷっちみくはフォトンメイデンが一日オフを貰ったので東京見物をして
        i   l       '      , , , /      八  i        最後に星空を眺めながらいい感じに浸っていたところ
        ' !          _         イ    '     !           おもむろにグレイ型宇宙人が現れて威圧感たっぷりに近付いてきてメンバー全員ドン引きとなるも
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          実はマネージャーによるドッキリだったり
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          東京見物をさせたのも自然体の彼女達を収めたMVを撮りたかったからだったというようなお話でした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            なんか普通に良かったですし好きですねこういうの
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      変に超展開に走った挙げ句空回りするよりもずっといいと思います
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     3分枠のショートアニメって基本このくらいでいいのではないでしょうか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           もちろん短い枠で確実に面白く出来る腕がある脚本家を擁した制作チームが作るものであればその限りではありませんが
747 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/23(日) 00:50:11.72 ID:rQBrrlF4o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           マグカップはまずアニメパートですが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           姫乃がコンテストに出品するものをどうするか思い付かず思い悩むも
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         父から高校時代野球部の二軍でくすぶっていて辞めようか悩んでいた時に
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      母が陶器で造ったバットをプレゼントしつつ
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       「それ振って頑張れば一軍でしょ」とか「頑張ってる君が好き」みたいな事を言われた過去をのろけながら語られたり
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     あれこれ試行錯誤していた挙げ句出来た失敗作にたまたま差し入れのドリンクを乗せた事から
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     陶器で座布団を作ることを思い付いて目標が定まるまでを
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   姫乃の画伯っぷりやククリの脳味噌お花畑ぶりなどの微笑ましい要素を絡めながら
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   程よくほっこり出来る形で描いた上で
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  最終的に直子が姫野のイラストを見てガンタンクと化した姫乃の父を連想するオチに持っていく感じでした
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  多治見の暑い夏を表現したかったとは言えいくらなんでも蝉が鳴いているシーンを挟む頻度が多すぎるのも合わせていい感じに楽しめました
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  毎回アンケは良くて7割程度ですけどアニメだけならもうちょっと高めになるんだろうなあと改めて思わされるくらいには良かったです
748 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/23(日) 00:55:49.22 ID:rQBrrlF4o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           続くキャスト陣がカレー皿制作に挑んだ実写パートは予想通りゲスいコメントが多かったです
        i   l       '      , , , /      八  i        ただ流石にろくろを使っていた回よりはマシでしたね
        ' !          _         イ    '     !           まあその辺りは手付きの描写とかの関係もあるので妥当でしょう
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それはさておき田中美海さんと本泉莉奈さんが割とオーソドックスな形のものを造っていたのに対し
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          アイリス2人は若干実用性を疑問視したくなる代物だったのが印象的でした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            完成お披露目は後回しみたいですけど実際どうなるのでしょうか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかく犬ハサ芹澤さんがちょいちょいあざといポーズを取ったりしていましたが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     その辺り流石というかなんというか…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあ自分をわかった上でやっているのはクレヴァーなのかなと思いました
749 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/23(日) 01:01:38.53 ID:rQBrrlF4o
一時間ちょっとに渡って監督が視聴者やキャストからの質問に答えるのがメインで、アニメ版に関していろいろな情報が出てきた。
存外情報量多めだったので全部覚えきれなかったけど、取り敢えず押さえておきたいのは以下の通り。

・『世知辛い』は脚本の宮本氏が書いて、それの仮歌も自分で。本番での収録は完全にインストだった上に当然周囲からのリアクションも無かったので、演者的に世知辛い感じだったとか。迫真のヴィブラスラップは後から加えた模様。
・サルバトーレ玉井は脚本の宮本氏の知人がモデルだったり、名前が『サンフレッチェ広島』や『ガードレール柏田』など二転三転したとか。
・置物はしおりが拾ってきたもので、1話であいなが喋ることを知る以前から他の三人は既に知っていて、あいながいない時に普通に会話していたとのことだけど、花岡志織さんの中では置物が喋りだした瞬間他の三人の記憶が改竄されて元から知っている事になっていたのではという予測がされていた。
・アイドールズ名物エア○○に関しては、モーションキャプチャの技術的な問題であまり小物をあれこれ持ち替えたりとか出来ないのを逆に活かした結果生まれたとか。
・いろいろ曖昧だったり謎な部分があるけど、監督曰く「そういう部分は各々が感じたものが正解」。なお水野亜美さんは明確な答えが無いともやもやする的なリアクションで返した模様。わかる。

他にも花岡志織さんがインスタで「朝食どうしようかなー」みたいなことを投稿したら、監督が「味噌おにぎり」とコメントしたり、生放送に「ミラーボールを買ったのは誰?」的な質問があったのに対して水野亜美さんが「これ絶対るか!」的な反応をしていたり。
監督のマイクのヴォリュームが小さくて聞き取りにくかった事を除けば今までで一番楽しかった。やっぱりゲームの実況とかよりこういうのがいいなーと。
なお次回配信は5/29ということでいつもと違って土曜日配信とのこと。

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         ねくすと4Uに関してはちょっとめんどいのでメモをそのまま流用します
           .i{ '{.O ` O } / !           補足しておくとアフレコの際水野亜美さんが受けたディレクションとあみに対して持っていた自分のイメージとの乖離に悩みつつも
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          なんだかんだ演じている内に擦り合わせが上手く行って良かったとか
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        なんなら生配信の時も水野亜美というよりはあみとしてやっていたというようなお話をしていました
         j./  {/'{  Y1.i l         花岡志織さんも割と近い感じだったみたいです
          ‖  ..|r7   1Y.. i       そこは忘れていけないポイントでしたね…思い出せてよかったです
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         この辺り他の2人はどうだったのでしょうか
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,       専門的なことはともかく上述の通り今までの配信で一番楽しめましたし
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      出来れば定期的に関係者を読んで質問する回を設けて欲しいなーと…
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ      今回のお話から察するに脚本の宮本氏からは色々面白いエピソードが聞けそうですしね
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
750 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/23(日) 01:05:34.52 ID:rQBrrlF4o
○ぷっちみく♪D4DJ Petit Mix
フォトンメイデンが一日オフを貰って東京見物をすることになり、最後に夜空を見上げながらいい感じに浸っていたら、宇宙人が来てなんかやべーことに…と思いきや、実はひっそりオフの様子を隠し撮りしつつMV制作していたというオチ。
なんか普通にいい話だなーと思った。

○やくならマグカップも
アニメパートは姫乃がコンテストに何を出すか悩むも、父が高校時代に母から陶器のバットを送られつつ励まされたエピソードを聞いたりとかしつつ、最終的に陶器の座布団を作る結論に至る話。
作中で説明されてたけど昔の中国で陶器の枕などが作られていた事もあったみたいなので、実用性云々も微妙にクリアしつつ、ただ奇抜なだけではないアイディアに至ったのはナイス。
そんな話を姫乃の画伯っぷりをネタにしつつ微笑ましい形で描いていてよかった。あとやたら蝉が鳴くシーンが多かった。
実写パートはカレー皿作り。以前のろくろを使っていた時と比べたらマシだったけど、やっぱりゲスいコメント多めだった。あと犬ハサ芹澤さんがあざとさをちょいちょい出してて微笑ましかった。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>749以外もメモを取っていたので一応貼っておきましょうか
    <´  f´     ┃ ,, '、            言うまでもなく>>746-748の分です
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            補足するとしたらマグカップで蝉が鳴くシーンが挟まれる度みい先輩関連のコメントが出ていたので
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            放送から約二年経っても忘れられなくて良かったなーと思いました
     弋''^            1          まあはるかなのしーちゃんネタでさえ未だにちょいちょい出てくるくらいですから
     ,、 丶、,            1        みい先輩くらいインパクトを残せば向こう数年忘れられることはないでしょう
    f^`'―-:.|.             }        
751 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/23(日) 01:14:08.14 ID:rQBrrlF4o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           I hate sex - One by Metallica - YouTube
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=4Cdwjlc1Ti0
        ' !          _         イ    '     !           289900ツイート目(二回目)にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今チェック中の音源に収録されているもので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          荒々しさと爽やかさが綯い交ぜになった激情をメジャー感強めの美メロにぶち込みつつ疾走したかっこいいSkramzです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            なんかもう…ただただいいですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      15年の曲みたいですけどこちらをスルーしていたのがつくづく悔やまれます
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     バンド名だけはちょくちょく目にしていただけになおさらですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           専門的なことはともかくこちらは上半期ベストソング部門候補としていいでしょう
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  というかおそらく状況的には普通に入れちゃうでしょうね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 過去作のチェックがあんまり出来ていないだけにそうせざるを得ないと思います
752 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/05/23(日) 01:17:55.13 ID:rQBrrlF4o
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    i hate sex - one by metallica (08.27.2016) - YouTube
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       https://www.youtube.com/watch?v=i-gQ18KuM1o
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         >>751のライヴヴァージョンですがこれはまた…
     /∧ !       ',       !       、           /      /            音源でアレだけ荒々しかったらライヴならこうもなりますね
               ノ ',    リ \        ´             ’             とにかくクールです
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          女性ヴォーカルの見た目がナードっぽいのもナイスですね
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′            
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′            
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
2666.57 KB Speed:0.8   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)