このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

porque ellas nunca representaron una amenaza. 

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

953 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/18(木) 15:25:21.88 ID:izB+ReUNo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>949-952
        i   l       '      , , , /      八  i        ついでに補足しておくと再生産したジェミニですが
        ' !          _         イ    '     !           防御力に補正をかけるメモワールを装備していないにも関わらず
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          トリスタン真矢様の必殺確殺シュートを回復しないで2回耐えられるとかいうおかしなことになっていました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあ太陽やちよと星4静羽のオートスキルでHPが70%アップしているのと
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            確か先日パジャマパーティー珠緒のユニスキが上がったことで
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      通常タイプの彼女にも防御力アップが適応されたのが大きいんですけど…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     再生産後の素のHPがアルカナの盾役に匹敵する水準なので妥当といえば妥当かもしれませんが驚きましたし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           >>952の星4ひかりの件と合わせてもっとコスト15キャラの再生産がしたくなりました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  取り敢えず世界真矢様・正義ばななちゃん・審判静羽辺りを一回でも再生産したらオモシロいことになりそうですし実現したいです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
954 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/18(木) 15:31:41.27 ID:izB+ReUNo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>949-953
        i   l       '      , , , /      八  i        昨日から始まったアルカナアルカディアに関しては
        ' !          _         イ    '     !           取り敢えず新規追加のシナリオを読もうと思ったらまだ追加されておらず
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          イヴェントだけ始まっているという状態でした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          という訳で開始直後にパスポートのスタミナでひたすら鍵を集めて難易度6を2回倒すまで進めて
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            今日もまたのっけからパスポートの分でアレしつつ難易度6ボスを倒しまくって
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      もうすぐ抽選箱ステップ4が回し終わるところまで進めてしまいました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     今日からスタミナ半減キャンペーンが始まったのが大きいですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           と言うか久々のスタミナ半減キャンペーンですけどやっぱりピース・コイン稼ぎに欠かせませんしありがたいです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  おかげでもうすぐ義経ゆゆ子のパネルが全部開けてなおかつコインが600万以上残っているという余裕ぶりです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ まあコインさがしの倍増キャンペーンとの合せ技でもありますが…なんにせよ助かります
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
955 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/18(木) 15:42:45.53 ID:izB+ReUNo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>949-954
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ちなみにパーティ編成はhttps://i.imgur.com/Gk2XnAW.pngみたいな感じです
        i   l       '      , , , /      八  i        今回の特攻キャラはまひるちゃん・ばななちゃん・いちえ・文の四人でなおかつボスが雲属性なので
        ' !          _         イ    '     !           取り敢えず正義ばななちゃんはマストだなーとなりますし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そうなると宙属性キャラの強化が出来て信玄真矢様的な使い方も可能なコヨーテやちよも必須となりますね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          他は別に弱点属性のキャラさえ入れなければどうでもいいかなという状態だったんですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            一気に育てたものの結局ろくに使えていない太陽いちえを
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      元を取る感覚で編入しつつ特攻で補正をかけておいたところ
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     後から報酬を確認したら今回の称号が太陽だったのでちょうどよかったなーという感じです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ついでに言えば火力的にはアレですが一応大火傷や命中率・攻撃力ダウンはそこそこ役に立ってます
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ただまあボスの能力がいつもどおりなので特攻二人+ゲストも特攻でこの編成だと
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 流れ次第では正義ばななちゃんの馬鹿火力でもって2ターンで倒せてしまうのであんまりデバフをちまちまかけてもしゃーないところもあるんですけどね
956 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/18(木) 15:48:48.76 ID:izB+ReUNo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>949-955
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             補足しておくとこれまで難易度6ボスだと流石に女帝メイファンでもそこそこの勢いで喰らわされていたりしましたが
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           前回のイヴェントで入手したCSメモワールを最大まで限界突破させてオートスキルで被ダメ15%減にした結果
        i   l       '      , , , /      八  i        防御力に補正がガッツリ加わったのも相まって
        ' !          _         イ    '     !           別に防御面を意識しなくても問題ないくらい被ダメを抑えられました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          多分CSを発動したらもっと面白いことになると思いますが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そもそもそこまで追い込まれることがないので別に問題ないという…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            今度敢えて宙属性ボスの時同じ装備で行ってみてどうなるか確認したいですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
957 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/18(木) 15:55:07.99 ID:izB+ReUNo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>949-956
       ! !              それはいいとして先程までの時点で>>895で触れた二人が未だに申請してこないどころか
  }     l   ノ         ログインさえしていない状態なのは流石にまずいですね…
 人    i l=≦             よしんばこの後メンテ終了後から明日の本番開始前までにログイン・申請してきたとして
イニ`、  人 !               果たしてしっかり凸してくれるのかという不信感に近い疑問が…
. 、. .∧  入               しかも他に申請してくるような人もいませんし
. . .\∧   i. ヽ            今のままだと5人体制で挑むことに…これ大丈夫でしょうか
. . . . . . .\ 、 . `、          ただでさえ希望ララフィンどう扱っていいのか微妙にわかりかねる問題や難易度4実装予定問題など不安要素があるのに…
. . . . . . . . .个. . ム         せめて頭数だけでも揃えておきたいものですがどうなるでしょう
958 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/18(木) 16:32:07.55 ID:izB+ReUNo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>949-957
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         次に追加されるキャラは当然明後日お誕生日の塁かと思っていたのですが
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         今公式アカウントを確認してみたら
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       どうやら今日20時に予告があって21時に実装予定だそうです
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      一体どういうアレなのでしょうか…
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        コンスタントに新キャラやらイヴェントにちなんだピックアップガチャをぶっ込んでくることに定評のあるスタリラくんですけど
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      流石にこういった変則的なパティーンはびっくりしました
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     まさかこちらを予定通り実行した上で明後日塁のお誕生日キャラも当然実装みたいな
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    無課金・微課金勢涙目状態必至の悪魔的所業に及ぶなんていうことは…あるのでしょうね
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    まあ今の時点で10連ガチャ1回も回せない状態の私ではどうしようもありませんしどうにもなりませんし
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    取り敢えず指を加えて眺めるしか無いんですけどね…それにしても今夜どういうキャラが実装されるのでしょうか
959 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/18(木) 21:59:41.87 ID:izB+ReUNo
新庄剛志監督に「OBはみんな嫌な気分になっている」 清原和博氏が不快感露わ...エールから一転(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/28ab9a2a1d09ae54d585a4a44eedde180092a74a
清原氏は「僕ね、この間(新庄監督に対して)優しいコメントだしたじゃないですか」と切り出し、「会見を見る前だったんですよ。(会見を)見た瞬間にちょっとイラっとしました」とストレートに感想を口にした。

■清原氏「もうちょっとちゃんとしてくると...」
 新庄監督は11月4日に札幌市内で就任会見を行い、レッドワインのスーツに身を包みサングラス姿で登場した。白シャツの襟は通常のものよりも高く、独特のファッションで就任会見に臨んだ。

清原氏は新庄監督のファッションを就任会見にはふさわしくないと感じたようで「もうちょっと(服装を)ちゃんとしてくると思ったんですよ。プロ野球の監督になったらある程度ちゃんとしてくる」と不満顔で指摘した。

新庄監督が就任以来、スポーツ紙をはじめ各メディアがビッグボスの言動に注目し、連日のように新庄監督がニュースで取り上げられている。

清原氏はインターネットでニュースを読むことを日課としていたが、新庄監督の話題があふれているため現在は見ないようにしていると明かし、新庄監督の言動に対して苦言を呈した。

清原氏「ジャージを着ている男なんかに負けないで」
「プロ野球100年の歴史があるわけですよ。(元巨人の)川上(哲治)監督から始まってね。絶対プロ野球のOBたちは口に出さないと思いますけど、みんな嫌な気分になっているのは間違いないと思います。僕らの年代までの選手までは。若い世代は分からないですよ」

清原氏はビッグボスの監督就任会見前に収録(11月6日公開)したユーチューブ動画で「本当に何をしでかすか分からない男なんでね。パ・リーグを盛り上げるために新庄監督もお客さんを楽しませるエンターテイメントという部分で本当のプロ魂を期待しています」とエールを送っていた。

番組の中で清原氏はPL学園の後輩で中日の立浪和義監督(52)の指導方針に共感してバックアップしていくことを明言。賛否を呼んだ「茶髪、長髪、ひげ禁止」指令にも賛同し、最後に「選手のみなさん、このプロ野球界を盛り上げてください。ジャージを着ている男(新庄監督)なんかに負けないでください」と締めくくった。

(※一部抜粋)

f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        トレンドに『清原和博氏』とあったのでてっきり再犯かと思ったら>>646関連記事です
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         再犯じゃなかったのは良かったんですけど
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         そもそも薬物犯罪に手を染めた人がどうこう言う時点でなーという感じですし
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       加えて言えば見た目どうこう言うならタトゥー入れてる人が何をと…
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      もうその時点でツーアウトなんですけど
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        更にこういう意見をわざわざ主語を大きくしながら発信するのが人としてどうかと思います
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      なんならそこが一番問題と言いたくなります
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     専門的なことはともかくそんな感じでスリーアウトチェンジな発言をしつつ株を落としてしまいましたが
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    ここから更に何かやらかしたら逆に笑えるのかなーとか思いました
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    まあ実際どうなるかはともかくこういう意見も出ているということで
960 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/18(木) 23:04:48.67 ID:izB+ReUNo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      ニコ生新幹線変形ロボシンカリオンZ第27話視聴終了
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        E5とドエローが超絶合体するべく
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         お互いの適合率を96%以上(初期のハヤトレヴェル)でなおかつ誤差0.1%以内に収めるため
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         レールに敷き詰められた石を馴らす作業とか餅つきとかそういうアレでシンとシマカゼが連携強化している最中
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       敵幹部のオネエがガマガエルっぽい姿で強襲してくるも
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      その戦いの最中少しずつお互いが適合率を上げていき…というお話でしたが
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        肝心の超絶合体とやらを見せることなく撃破まで追い込んでしまった事による肩透かし感と来たら…
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      予告からして次回メーテル初陣っぽいですから
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     そちらで盛り上げてから敢えてというのも含めて敢えて焦らす選択をしたのかもしれませんし
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    そもそもこれまでそんなにガッツリ交流があったわけでもない二人がいきなり誤差0.1%以内までシンクロするのも無理があるでしょうからわかると言えばわかるんですけど
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    ここは素直にバーンと超絶合体した機体をお披露目しても良かったような…
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    後そもそも連携強化のための訓練の過程も無印を踏襲したノリではありましたが空回りしていましたし…まあトータルで微妙でした
961 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/19(金) 01:08:37.03 ID:g9epBkCpo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
        ィi「^        ``〜 、
      く  ミ/ l _l l   ∧_l  ミー >
       \/  l/Vヽ / Vl   ト_/
         }  l 0   0 l/ i
            ', ル" ∧ " ル '         >>948から大体一日経ちました
         人个s。ゝ'__ イ /丶        またギリギリ寝不足というラインでアレだったのでカフェインをキメつつやりすごしましたが
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、       流石に夜になって結構しんどくなってきたので
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}       軽くスタリラだけチェックして寝るつもりがこんな時間に…
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶      なんもかんも新しく申請が来てたり新シナリオが実装されてたりしたのが悪いです
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、    でも流石にもうそろそろ寝ます
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}       新着のシナリオだけ読んで寝ます
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、   専門的なことはともかく今夜こそちゃんと眠れたらいいなあと心底思いました
         !. レー───‐マ. . ./
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
    ヽl    `≧=─ ── ┘        リ
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
962 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/19(金) 13:40:46.37 ID:g9epBkCpo
五日目  13個→21個
3回目…WAVE1・2共に一体目(結晶×2)

※適宜ACT2で補正を加えた上で与ダメの変化を確認。
 ACT2・3は補正前で5900〜6400、補正後は7400〜7900。
 ACT1は6000〜6900、CAは5300〜5900。
 等速で進めたけど、今ひとつ数値の確認がしにくかった。

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     >>949-958
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     今の時点でのプレイ状況いきますか
    <´  f´     ┃ ,, '、            まず>>949の続きはこんな感じでした
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            妥当というか無難というか…強いて言えば数値の確認があんまりしっかり出来なかったので
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            厳密にはもうちょっと違いが出そうです
     弋''^            1          まあ概ねこんな感じと捉えておけば問題ないでしょう
     ,、 丶、,            1        専門的なことはともかく残り9個ということで普通なら明日でギリギリいけるラインですが
    f^`'―-:.|.             }        今日のドロップ状況やたまによくある複数ドロップ(ただしチケットばかり)パティーンだと
    1    ./'               |          明後日も中途半端に使うことになるのでちょっとアレですね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          キャンペーン期間がそこそこ長めとは言え出来れば明日で終わらせつつ義経ゆゆ子でもいっておきたいものですが…
     \        ,ノ   \ リ           先程残りのパネルを全部開いちゃいましたしね
       `' -  - '"      ~′          
963 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/19(金) 13:48:52.10 ID:g9epBkCpo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>962
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>954-956に関しては今日の超FPでスタミナを合計400取れたこともあって
        i   l       '      , , , /      八  i        パスポートの分も合わせて荒稼ぎしつつ抽選券を大量ゲットして
        ' !          _         イ    '     !           ちょうどステップ5終了というところまで回せてしまいました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          スタミナ半減キャンペーン恐るべし…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          後はもうひたすらステップ6を更新しまくるだけなんですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そちらも抽選券の消費量がステップ5と同じだけに
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      もし今日と同じペースで回せば一日三回は更新出来てしまいますね…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあショップのCSメモワール25%・50%チケットがアホ程メダルを稼がないと両方買えないだけに
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           多分そのくらいのペースでちょうどいいというか
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  下手したらそれでも足りないかもしれないと言うか…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 取り敢えず状況次第では昨夜から発売されているプレミアムパスポートをもう一つ買って
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ スタミナ750×3+500+超FP分みたいな状態にしておく必要もあるかもしれません…まあ今所有している分がもうすぐ期限切れなので迂闊にそれをやると後で困るんですけど
964 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/19(金) 13:59:45.75 ID:g9epBkCpo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>962-963
        i   l       '      , , , /      八  i        それから昨日のアプデと同時に新シナリオとして17章の4話まで追加されていましたが
        ' !          _         イ    '     !           まさかここに来てじゅんじゅんや真矢様の提案で
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          雨宮さんをえると会わせることにより
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          難航していた台本作りが一気に加速する予感をさせたり
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            更にこれまでアルカナを巡る群像劇として作られていたため
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      誰が未知なる主演を掴み取るかで競い合う状態だったのが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     『星』を主軸にした物語に変わることで色々丸く収まりそうで安心出来たりと結構いい流れでした
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           というかここに来ておもむろに雨宮さんをフィーチャーした辺りちょっとしたサプライズですね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ただやっぱり裏方も含めて成立するのが舞台ですし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ ここに来てこういう形で絡めるというのはナイスだなーと…専門的なことはともかく5話以降あくしろよ(ジェム不足を補う意味も込めて)
965 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/19(金) 14:12:45.71 ID:g9epBkCpo
       、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      >>962-964
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     それからアプデと言えばhttps://i.imgur.com/fbagZwO.pngみたいなアクシデントが起きていて笑いました
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     もともと今回の劇団レヴューが終わり次第お迎えする予定でしたが
    <´  f´     ┃ ,, '、            速攻でショップに行きつつ購入して一気に育成しちゃいました
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            ちなみに初期能力やスキル構成はhttps://i.imgur.com/cq5FbRl.png https://i.imgur.com/Gd4GwuZ.png https://i.imgur.com/a24H6Rr.png https://i.imgur.com/i1J2gF5.pngと言った感じで
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            パネルを全開放して絆LVだけ上げたらhttps://i.imgur.com/TY7h5ne.pngみたいになって
     弋''^            1          LVをカンストさせたらhttps://i.imgur.com/KYB26ei.pngという感じですね
     ,、 丶、,            1        同じシークフェルトのアルカナ盾役https://i.imgur.com/LF38Wii.pngやhttps://i.imgur.com/Gybl7R7.png比べたら若干ではあるものの防御力が低かったりしますが
    f^`'―-:.|.             }        その分素早さが盾役としては高い水準になっているのがポイントですね
    1    ./'               |          こちらと開幕1ターンターゲット固定やACT2の全体攻撃+AP増+特殊バリアが噛み合えば限定公演ではいい盾役として活躍出来そうです
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          ただ力はんや慈善つかさみたいにターゲット固定にカウンターヒールを付与出来ないのは痒いところに手が届かない感じですかね…
     \        ,ノ   \ リ           CAが微妙なだけにこちらもカウンターヒールは欲しかったです
       `' -  - '"      ~′          …とまあそんな感じの>>903以来32人目となるユニスキ以外カンストさせたキャラでした
966 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/19(金) 14:20:44.87 ID:g9epBkCpo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>962-965
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             それから昨夜劇チャで退場回避・退場解除などの必要性を感じさせられる話題がちらっと出たので
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           最後のオートスキル解放パネルだけ残して放置していたヘルシングミチルのそれを開いて起きました
        i   l       '      , , , /      八  i        まあ別に解放したところで暗闇耐性100が付与されるだけですし
        ' !          _         イ    '     !           数十万コインかけてアレすることも無いんですけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          念には念をという感じですかね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そしてその結果がhttps://i.imgur.com/WppaFlT.pngです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            普通に考えたら再生産でもしない限り戦力外ではあるんですけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      一応単体攻撃主体ですしメモワールで強化したらどうにか…なりませんかね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあ複数編成の必要を感じた時に法王ミチルとセットで入れておけばちょっとした保険にはなるでしょう
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そんな感じの>>965に続いてユニスキ以外カンストさせた33人目のキャラでした
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかく先日実装された星4といい法王といいこちらといい
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ ミチルは雪属性ばっかりというイメージが強いですね…まあたまたまなのでしょうけれど
967 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/19(金) 14:27:17.76 ID:g9epBkCpo
                   ,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       >>962-966
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        それから>>958の件ですがhttps://i.imgur.com/rzaSYL0.pngみたいな感じでした…
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       どうやら2.5周年で何か行ったらしいシナリオがあってそれ絡みらしく
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          関連シナリオも読めるようになっていましたが
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       1話からいきなり舞台の練習とは言え文にアイアンクローをかますような展開になっていました…
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       一体スタリラくんはどこへ向かおうとしているのでしょうか
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、      あとこちらのキャラですが新ステータス異常『急所』や解除不能のスタン付与が可能みたいです
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     『急所』はかかった相手の被ダメアップという点では刻印と同じですがどのくらいの割合なのでしょう…
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     刻印でさえ30%ということでかなりアレなのにそれ以上だとしたら…取り敢えずVSで当たったら無条件でBANする候補の一角ですね
968 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/19(金) 14:34:14.10 ID:g9epBkCpo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>962-967
        i   l       '      , , , /      八  i        それからギリギリSランクに食い込めた月・宙・雲限定公演の結果は
        ' !          _         イ    '     !           https://i.imgur.com/eGL1Y5L.pngで報酬はhttps://i.imgur.com/9z271lV.pngと…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ギリギリSランクでこの順位という辺りにVSの過疎化のアレっぷりが伺えますけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          期間中宝箱が金・銀確定であんまりサクサク進められなかったり
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            報酬にジェムが含まれないのでモチベが上がらないという人が結構いたりしたのかもしれませんね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      もちろんインフレが酷いからというのもあるでしょうけど他にも色々ありそうです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     なおこちらや昨夜行われた決起集会記念で配布されたキラめきフェスチケット30枚などを使って結構な回数ガチャを回したものの
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           星4キャラの重複とかそういうことは一切起きなかったどころか星4メモワールさえもあんまり出てこないわ
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  星3キャラの重複さえなくて回した回数の割に輝石稼ぎにもならずと
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 引くくらい運が悪くて逆に笑うしかありませんでした
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ これは次に何か回した時いい感じの引きがあるというフラグですね間違いありません
969 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/19(金) 14:40:40.07 ID:g9epBkCpo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>962-968
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ぼちぼち本番を迎える劇団レヴューに関しては
        i   l       '      , , , /      八  i        >>957で触れた二人が今日の時点で未だログインすらしていない状況でアレでしたが
        ' !          _         イ    '     !           昨夜希望ララフィンと星4ミチル持ちの人から申請があったので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ちょろちょろっとやり取りして問題ないと判断しつつ加入していただくという形で
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          下手にギリギリになって上の二人が入ってくるよりもよっぽど安心出来る状況になりました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            取り敢えず実質6人体制ですが全員特攻と裏特攻を使える状態になったのはかなり大きいですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      これは悪運が強いと言わざるを得ません…というかひょっとしてこの件の帳尻合わせ的なアレで
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ガチャの引きが壊滅的だったりしたのでしょうか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           いやまあそういう事を考え出すとあんまりよろしくないので止めておきましょう
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかく今日から本番ですがどうなりますかね…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 全ては難易度4がどのくらいのものかと希望ララフィンをどう活かすかにかかっていますが…
970 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/19(金) 14:50:37.64 ID:g9epBkCpo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>962-969
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           https://revuestarlight.boom-app.wiki/entry/stagegirl-347#:~:text=%E8%A9%95%E4%BE%A1%E7%82%B9-,9.0%E7%82%B9%20/%2010%E7%82%B9,-%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9
        i   l       '      , , , /      八  i        先程ちょろめを立ち上げたらchrome://whats-new/?auto=trueのようなページが開きつつ新機能が紹介されていたのですが
        ' !          _         イ    '     !           その中に転移先の箇所を選択できるようになるというものがあったので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          試しにこちらを貼ってプレビュー画面から飛んだら無事行けました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それにしても最近は新キャラが実装されたらコスト13でもまずは9.5点(仮)と評価されるのが常態化していたのに
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            >>965は実装直後に9.0点で確定と…まあ手に入れるのが少々シビアとは言え
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ガチャを回すよりは確実に手に入るキャラだけに能力が新キャラの割には…という感じですし妥当でしょうか
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ターゲット固定にカウンターヒールがあるだけでかなり変わるとは思うんですけどね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ただ雪属性に強キャラ多めだったりする今の環境も考えると
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  仮にカウンターヒール付きでも厳しいのかもしれません
971 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/20(土) 00:08:52.43 ID:sLADABito
○ジャヒー15話
【悲報】ジャヒーさん、結局魔法少女に勝てず翻弄されっぱなし
…みたいな感じだった。終始ストーキングされた挙げ句バイト先も一緒になるわ、こころちゃんと魔王を懐柔されてアレだわで散々。
というか魔王も出てきたことだし、そろそろドゥルジを絡めたら楽しくなりそう。
4と5のワンペア。

○ダイ大49話
ダイ達と親衛騎団のパーティバトルを、ポップのメドローアが炸裂するところまで。
アクションシーンの混戦模様を、CGと手描きを切り替えながら、上手いことスピード感の伴った形に仕上げていてナイス。
ダイ対バランみたいな手描きでガッツリっていうのもいいけど、こういうのもまた別の味があっていいなーとか、この辺りのノウハウを構築出来ているのは流石東映だなーと感心。

○見える子ちゃん6話TS
前回他の幽霊を喰らっていたやべーやつがミコの友人に憑いてしまい、彼女を救うべく急遽廃れたパワースポット神社に向かうも…という話を、やべーやつがちっちゃいおっさんをミコの友人のオーラで焼いて食べるグルメっぷりとかそういうシュールな描写混じりに描いてて普通に笑えた。
ラストに神社で起きたお稲荷様的な存在とやべーやつが壮絶なバトルを繰り広げている横で、二人が何気ない会話をしている絵面とかすき。
専門的なことはともかく4話くらいのあからさまなエロが無くても一切問題ないし、そういうの抜きで全然勝負出来る作品だなーと。

○アイプラ二期7話
なんかもうどこからどうツッコんでいいのか馬鹿馬鹿しいレヴェルの茶番だったので、取り敢えず5・6話のシナリオをまるまる別物に挿げ替えた上でCパートの最終審査の内容告知に繋げるべきだったとだけ。
なんだこれ。

、..,,,__                  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     ニコ生ジャヒー様はくじけない!第15話+ドラゴンクエスト ダイの大冒険第49話+ニコ生見える子ちゃん第6話(TS)+ニコ生SELECTION PROJECT第7話視聴終了
    <´  f´     ┃ ,, '、            今週金曜夜視聴作品はだいたいこんな感じでした
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            ちなみにジャヒーのアンケ結果はhttps://i.imgur.com/CokG0Aq.jpgですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            作品単位では>>297以来3回目で今期全体としては>>627以来2回目です
     弋''^            1          びっくりするくらい特殊な結果が出てませんね今期
     ,、 丶、,            1        あとジャヒー8話を観ていた時期が前スレでは無いというのも地味にびっくりです
    f^`'―-:.|.             }        先代ルーターがお役目を全うして数日書き込みゼロという時もあったとは言え
    1    ./'               |          いくらなんでもスレの進行速度がガタ落ちですね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          まあ実質スタリラプレイ日記スレになりつつあるので仕方ないです
     \        ,ノ   \ リ           それはさておきジャヒーは流石にそろそろアンケがもうちょっと伸びてもいいかなーと思ったんですけどいい意味で変化なしですね
       `' -  - '"      ~′          内容と今のニコ生の状態を照らし合わせて考えたら妥当なんでしょうけど
972 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/20(土) 00:46:03.95 ID:sLADABito
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     『火ノ丸相撲』リヴァイヴァル連載111話は天王寺が『負けない相撲』から『勝つ相撲』へと切り替えつつ
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    草介さえ何も出来ないほどの猛攻を見せるも
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       それに呼応するように覚醒しつつ大和国二世としての本領発揮をするという頂上決戦を繰り広げられる一方
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         火ノ丸と沙田も更に一歩踏み出すべくぶつかり合い…ということで
     /∧ !       ',       !       、           /      /            大変シンプルながらも密度が濃くて熱いエピソードでした
               ノ ',    リ \        ´             ’             割と2話くらいかけてじっくりやっても大丈夫な内容のものを
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          的確に組み合わせつつ纏めて必要最低限の描写で確かな熱さを生み出すこの構成力…
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             もし川田先生が腱鞘炎とかで絵が描けなくなるとかいうアクシデントが起きたとしても
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             原作担当や他媒体の脚本家として上手くやっていけそうです
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            と言うかきっと出来るでしょう
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                そういうところも新人離れしていて感心しながら読んでいましたっけ…懐かしいですね
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
973 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/20(土) 00:55:13.60 ID:sLADABito
      (⌒⌒)          __
       \/           //              
                  {(                
              -────-             
        { ̄ ̄ ̄             ̄ ̄ ̄ ̄}    
         八                          
          ヽ                   人    
          _}  r==     ===      /      『大正処女御伽話-厭世家ノ食卓-』16話は綾太郎が奉公に出る前夜の綾の心境を抒情的に描いたお話としてよかったですね…
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       グルメメインのスピンオフなのにグルメ要素が霞む状態だったのはちょっとアレかもしれませんけど
          }     /\           「       別にいいお話が堪能出来たらそれでいいです
                \/           |        コメント欄も卵の生食がどうこうで微妙に物議を醸していましたけど知ったこっちゃありません
          /                   |        ただただ今やっているアニメのエピソードが彼女のヘイトを溜めるような展開真っ只中なだけに
            /                 |        そこをこちらでフォローしておくというのも含めてナイスでしたしオールOKです
        /                     |       
          /                   |       
974 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/20(土) 01:05:07.36 ID:sLADABito
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
        ィi「^        ``〜 、
      く  ミ/ l _l l   ∧_l  ミー >
       \/  l/Vヽ / Vl   ト_/
         }  l 0   0 l/ i      >>961から一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '      またしてもギリギリ寝不足というラインで
         人个s。ゝ'__ イ /丶     なおかつ普段よりやや睡眠の質も落ちていたので流石にアレでしたが
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、    劇団レヴュー関連でなんか色々やってたらどうにか乗り切れました
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}    なんだかんだで現状今のスタリラくんで一番のモチベになってるモードですしね
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶   その開幕日ともなればなんかテンションとかで乗り切れるでしょう
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、  問題はそれがどこまで続くかですが…まあ後は野となれ山となれですね
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}     ちなみに体調はたまにちょっとのどがイガイガするくらいで割といい感じでした
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、
         !. レー───‐マ. . ./
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
    ヽl    `≧=─ ── ┘        リ
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
975 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/20(土) 14:02:04.97 ID:sLADABito
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>962-970
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           今の時点でのプレイ状況いきましょう
        i   l       '      , , , /      八  i        まず>>962の続きですが
        ' !          _         イ    '     !           複数ドロップ1回で無事明日へと持ち越しです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          一瞬脳内で「やってくれたなぁ!」などと往年の一発ギャグが響き渡りました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          専門的なことはともかくこういう事になるとやっぱりドロップ率とクリティカルの因果関係を疑いたくなりますね…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
976 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/20(土) 14:10:11.72 ID:sLADABito
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>975
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           …という事で結晶集めを終わらせてのんびりパネル開きの続きをする予定だったのが台無しになったので
        i   l       '      , , , /      八  i        代わりにこれまで唯一シークフェルトの合宿メニューに参加出来なかった栞をどうにかするべく
        ' !          _         イ    '     !           先日お迎え出来たベル栞をランク7まで上げておきました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それから地味に参加可能なメンバーが少なめでカツカツになりがちなフロンティアもどうにかしようということで
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          取り敢えず戦力的にもまあまあなパンドラ美空もランク7に上げておきつつちょっと楽な状態にしておきました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            後は一応謹賀新年つかさとイースターバニーあるるでもランク7にしておけば
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      スタミナ不足で困ることはそうそうなくなるでしょう
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     …というかふと思いましたがベル栞は後々シークフェルトの合宿ランクを上げることも考えたらランク8にはしておかないと駄目ですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           あの程度の能力のキャラにそこまで…とも思うんですけど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  合宿の特別メニューがこなせるかこなせないかで報酬が地味に変わってきますし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ その積み重ねが金欠状態を回避するのにも繋がるでしょうし…まあ仕方ないのでシークフェルトの合宿ランクが上がるまでにはランク8まで上げますか
977 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/20(土) 14:22:33.14 ID:sLADABito
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>975-976
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>963に関しては今日も超FPでスタミナ400ゲットしつつ鍵を集めまくってボスを9回倒して
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           予定通りというか予想通りというか抽選箱を3回更新です
        i   l       '      , , , /      八  i        今日はどうも女帝メイファンや太陽いちえばっかりというケースが多く
        ' !          _         イ    '     !           まさかの4ターンというケースも一回あったりしてちょっと困りました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          防御面はあんまり問題なさそうですし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          取り敢えず女帝メイファンの代わりに宙属性キャラか特効持ちで戦力としてカウント出来るキャラでも一人入れておきますかね…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            2ターンで片がつく確率が上がりそうですし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      コヨーテやちよと並べて戦わせたいヨシュアミチルか特効持ちでユニスキによる補正もまあまあなイザナギばななちゃん辺りがベターでしょうか
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それはさておき3回更新してもメダルが300しかもらえない=残り一週間程度で同じペースを維持出来たとしてCS50%チケットが買えるかどうか厳しいとなると
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           これはやっぱりある程度ストックを使っていかないと駄目ですかね…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ただ今日はランクの低いキャラの育成メインでいったせいで鍵のドロップ数にもある程度影響があったのを考えたらどうなのかなーと思いますし微妙なところです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 専門的なことはともかく明日以降メダルの貯まり具合なども合わせてやりくりしていきたいです
978 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/20(土) 14:31:20.34 ID:sLADABito
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>975-977
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>968に続いて実施されている聖翔限定公演に関しては
        i   l       '      , , , /      八  i        まだ始まって間もないのにもうCランク間近というところまで来ています
        ' !          _         イ    '     !           やっぱり金・銀確定じゃないのが大きいですね…引くくらい銅しか出てこないのはどうかと思いますけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          でもまあ低ランク帯で貰える金・銀の中身なんて大したことありませんし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          取り敢えずサクサク進めてAくらいまで行ってしまいたいものです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ただ一方で謙信クロちゃん・信玄真矢様+恋人クロちゃんor星4クロちゃんor世界真矢様+清少納言双葉はんで
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      1ターン目からいきなり二人以上CAぶっぱ可能な状態にしてクソザコナメクジbotくんを一気に殲滅する遊びに興じるのもそれはそれで楽しいですし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     もうちょっと低ランク帯でダラダラしててもいいかもなーみたいな気持ちも正直ありますね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           A以降の「お前はもうさっさとSSSにいけよ…」みたいなプレイヤー相手に辛酸を嘗めつつノルマを消化する日々を過ごすのもちょっと気が重いですし…
979 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/20(土) 14:40:05.95 ID:sLADABito
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>975-978
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             とうとう本番を迎えた劇団レヴューに関しては
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           まず最大の不安要素が難易度4突入は46周目以降とかいう
        i   l       '      , , , /      八  i        今の時点ではどうあがいても無理ゲーなラインだったので一切心配しなくていい状態でした
        ' !          _         イ    '     !           討伐報酬を見たら結構なことになっていたので行けるものなら行ってみたいとは思いますけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それはまあそこまで行ける土台がしっかり出来てからですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          今月は大体先月や先々月と同じラインを維持できれば万々歳でしょう
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            という訳で開始早々先陣を切って難易度1に挑んだところ
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まだ他のメンバーがサポートを出していなかったりしたこともあって
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     勝手に自分自身に課した一周半ノルマを達成するのが際どいラインでした
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           入念にリハを重ねた結果無事達成出来ましたけど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まさか難易度1で二時間弱かかるなんて…いやまあリハに時間をかけたり
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ いちいちその結果を劇チャに書き込んだりとかしていなかったらもうちょっとサクッと行けたんですけどね…
980 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/20(土) 14:47:32.35 ID:sLADABito
                  /                        
                 イ                            
                  { (                          
             -V---  、                        
       _ -  ¨¨        `丶   _                    
    γ ´      _,,  、         ¨ -            
                 `¨¨            }          
      丶     ≧      ≦           /             >>975-979
      入≧^!     ∧       r 、≦  /            なおそんなこんなで初日終了時点で7周目終盤までという順調な滑り出しだったのと
      彡  i       V        ! ヽ ミ=                  その要因が明らかに星4ミチルだったのを目の当たりにしつつ
        /   !           U l   `、!                  深夜のテンション混じりの衝動で星4ミチルピックアップガチャにようやく少しずつ貯まってきたジェムをぶっ込んだところ
       ;    ノ             l   .',                 無事お迎えすることなく手持ちが残り5とかいう惨状に陥ってしまいました…
                      ',   ...i        /⌒}  せめて他の星4キャラが重複するとか限界突破させたかったCSメモワールが貰えるとかあればよかったものの
      i                   .....'      /...........    特にそのようなこともありませんでしたし…
      |                   ......|    .......................i   そんな感じだったので仕方なく手持ちの輝石で申し訳程度に星4やちよのユニスキを上げつつ火力の底上げをしておきました
      |                   ......|   /....................../   難易度3になったら星4ミチル+星4やちよと星4ミチル+希望ララフィンのどちらがいいのか試す上で少しでも強化しておいた方がいいですしね…
981 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/21(日) 00:06:37.87 ID:saXNy0Oao
                     \
                      ハ
                 ___ノ_}_
             > "´       ア7ァ。,_
           ,ィi{              个ー‐ -  _
     _ -  ̄ /                 /       ¨¨ ヽ.   
    }    /                i              
    ',                              /    
         i                           /       
      \ |                  、     /       
       \l                  ゝ -< !        結城友奈は勇者である-大満開の章-第7話+ニコ生結城友奈は勇者である-大満開の章-第8話〜異世界食堂2第7話視聴終了
       =彡         '          i    ミ  l           ゆゆゆはのわゆ編が終わって時系列で言えば友奈の神婚が決定されたところまで戻りましたが
         |        |        l     l    !        7話を振り返ってヘヴィな気持ちを思い出した流れで観る8話のいたたまれなさときたらもう…
         |        |        l     l    !        のわゆ編最終決戦ののっけから全身血塗れで血涙流しながら死闘という時点でもうアレでしたし
         |        |        l     l    !        そこから現代に戻って二人の友奈が夢の世界で語り合うところで
         |        |                l   И         あの友奈が「がんばれないよ」と本心を吐露するのが痛々しすぎましたし
         |        |        '    ! / ノ           そこを踏まえた上で勇者の章の神婚確定辺りを思い出すと一層やりきれませんし
         | /        ,          V   ! /          更に再び防人組が狩り出されるとかいう大赦の畜生行為には別の意味でやりきれなくなりましたし…
        人        l           V   l/              いやまあこういうものを求めていたのでこれでいいんですけど…
        ,' /          !          ∨ |            いいんですけどやっぱりきついものはきついですし
        l/         l             ∨ !             これってやっぱりある程度纏めて観る方がいいのかもしれませんね
       〃         l           V入           そういう意味では二期がニコ生で一挙だったのは精神衛生上良かったのかもしれません…
      / i     / /  i           V ト、             
      !./     / /  人           入.i            
    γイ     / /  /.l V               `、           
     /=/      / /  /ニニV               \          
982 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/21(日) 00:09:34.89 ID:saXNy0Oao
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ただまあ終わった後コメントを付けたら
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           原作勢がのわゆの改変に文句をつけていたりもしたようですが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         それはさておきなんやかんやありつつ
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      この流れで勇者の章の先の物語も描かれそうで安心出来る部分もありましたし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       次回どうやらかつおぶっしーの完成形勇者っぷりが拝めそうなので
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     取り敢えず色々な感情を全部引っ括めてエンジョイしていきましょうかね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     その上で満足出来るラストを迎えられることに期待したいです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
983 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/21(日) 00:12:59.63 ID:saXNy0Oao
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           …でも勇者の章最終話初見時みたいに
        i   l       '      , , , /      八  i        色々納得できなくて不満たらたらだったのが
        ' !          _         イ    '     !           後から見返していく内に色々考え方を変えつつ捉え方もいい方に変化していく過程を楽しめたのが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          これまでゆゆゆを支持してこれた理由の一つだったりすることも考えたら
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          今回も最終話で「これはこれでいいっちゃいいんだけどさあ…」くらいの落とし所に持っていってくれるのもまた一興かもしれませんね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            その上でまた一期から見直してどうなるかという…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      いやまあ初見時できっちり納得させて幕を下ろしてくれるのが最善なのは言うまでもないんですけど
984 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/21(日) 00:19:07.51 ID:saXNy0Oao
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     異世界食堂はお好み焼きと宇治金時ですね
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    前者は日本を模した山の国の侍と海の国の陰陽師が
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       最初こそ店頭でクロが介入するレヴェルの口論を繰り広げるも
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         その後は何事もなかったかのようにお互いの国の情勢を
     /∧ !       ',       !       、           /      /            「これ内通じゃん」的なツッコミが入る勢いで仲良く語り合ったり
               ノ ',    リ \        ´             ’             お互いのお勧めメニューを認め合いつつ和気藹々とする様を微笑ましく描いているのがナイスでした
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          思えば二期に足りなかったのって
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             ちょっとした諍いからのほっこり展開なのかもしれませんね
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             もうちょっとこういうエピソードが多くても良かったのでは…
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            それから後者はほぼほぼラピュタみたいな世界に籠もりっきりで200年間誰とも交流することなく過ごしていたエルフが宇治金時を堪能するお話でしたが
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                そういう浮世離れした人だからこそもっと色々出して反応を伺いたい感じでした
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              半レギュラー化しつつちょいちょい出ませんかね
985 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/21(日) 00:23:31.43 ID:saXNy0Oao
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         そんな>>984のアンケ結果がhttps://i.imgur.com/QM0mZbw.jpgでした
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             4と5のワンペアでなおかつ1が90ジャストと…
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ワンペアだけならともかく1がジャストって割と前に何かで一度見たきりですね
        i   l       '      , , , /      八  i        これはレアです
        ' !          _         イ    '     !           というか一応今期全体で>>971に続いてのワンペアですけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それでも4と5のものとしては3回目なのでそういう意味でもレアですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          専門的なことはともかく本作の当たり回でさえギリギリ90という当たりに
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            どれだけ今のニコ生民の評価が渋くなったのか伺えました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      多分去年くらいでも同内容であれば普通にライチラインに届くか届かないかくらいだったと思うんですけどね
986 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/21(日) 00:37:00.87 ID:saXNy0Oao
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |             
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             >>974から大体一日経ちました
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            睡眠関連はまあこのくらいならセーフかなーという感じでした
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           6時間半くらいって一番微妙かもしれません
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             後は別にこれと言って不調を感じたりもしませんでしたし
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           今のところは大丈夫ですし
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       今後も最低限このくらいのコンディションが維持出来ればなーと
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
987 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/21(日) 13:06:49.09 ID:saXNy0Oao
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>975-980
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             今の時点でのプレイ状況ざっくりいきますかね
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           まず昨日あと一つ落としていれば…という状態で終わった星4ばななちゃんが
        i   l       '      , , , /      八  i        無駄に回数を一回消費しつつ順当に一つだけゲットする形でフィニッシュです
        ' !          _         イ    '     !           レアリティを上げたらhttps://i.imgur.com/KZzXWUV.pngのような感じですが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          これだと最終的な攻撃力はそこまで高くならなさそうですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあ中列キャラだけに残当といったところでしょうか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ただまあなんだかんだでレアリティは上げ終わったので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ちゃっちゃーとパネルを開いてランク9にしておきました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     あと4つくらい開けばカンストしますしサクッと終わらせておきたいですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           という訳で>>976で挙げていたキャラの育成は後回しです
988 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/21(日) 13:13:42.49 ID:saXNy0Oao
LV55 ランク9
https://i.imgur.com/31mIwSG.png https://i.imgur.com/EQMf881.png https://i.imgur.com/4rHO0uE.png https://i.imgur.com/DDQqV6S.png
○基本ACT
1.一撃(前から1番目の敵に威力(小)の攻撃) AP1 LV5
2.キラめきの一撃(前から1番目の敵に威力(小)の攻撃・自身のキラめきを(小)回復) AP2 LV5
3.決然の喝采(前から1番目の敵に威力(中)の攻撃・自身に特殊防御力アップ付与) AP3 LV5

○クライマックスACT
月下蝶々(敵全体に威力(大)の攻撃) AP2 LV5

○オートスキル
永続:被ダメダウン4%
開幕時:回避獲得1回
永続:与ダメアップ7%

○さがしステージ
初日  0個→12個
ランク1→WAVE3で2つ(結晶+チケット+初回報酬)
ランク2→WAVE2一体目・二体目連続(結晶+チケット+初回報酬)
ランク3→初回…WAVE1二体目・WAVE2一体目・WAVE3で1つ(結晶×2+チケット+初回報酬)
    2回目…WAVE1一体目・三体目(結晶×2)
    3回目…WAVE2一体目・二体目連続(結晶×2)

※星4ばななちゃんからの引き継ぎ。決起集会キャンペーンの一環で回数2回増加中。
※メモワールはオペラ座、レヴュー曲は永続効果で攻撃力91アップの『蝶になってみませんか』(https://i.imgur.com/zUFFjUL.png)。
※3+2+1×2→CAで。1と2は4300〜5200で3は6800〜7500、CAは1200〜1400×5。

、..,,,__                  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>987
    <´  f´     ┃ ,, '、            星4ばななちゃんの続きは二回再生産したらどうなるのか見てみたいこちらです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            まあ能力的にはコスト12相応ですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            強いて言えばサポート系ではないCAで何かしらの追加効果が無いキャラって初めて見たかもしれません
     弋''^            1          こちらが実装された当時はそれでも問題ない火力だったりしたんですかね
     ,、 丶、,            1        一発あたりの威力はアレですけど5段ヒットは魅力ですし
    f^`'―-:.|.             }        専門的なことはともかくサクッと終わらせつつ二回再生産してみたいものです
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
989 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/21(日) 13:18:32.75 ID:saXNy0Oao
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>987-988
        i   l       '      , , , /      八  i        >>977に関しては今日も3回抽選箱を更新する程度にはボスをしょぶりつつメダルを取っておきましたが
        ' !          _         イ    '     !           現時点で1050なのに対してCS25%チケットとCS50%チケット50%を両方買うのに必要なのが3900…どう転んでも無理です本当にありがとうございました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          これはもう取り敢えず前者だけ買って
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          余った分はレッスンチケットと交換という感じでいいでしょうね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            メダル集めが無理ゲーなのは勿論ですけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      今までの経験上50%より25%の方がCSメモワールの獲得率高めだったりしますし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかく無理せずそういう方針で行くことにしましょうかね
990 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/21(日) 13:24:18.12 ID:saXNy0Oao
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>987-989
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>978はあと一回勝てばAランクというところまで来ました
        i   l       '      , , , /      八  i        今回はこれまでの特別公演と比べると
        ' !          _         イ    '     !           D以降で対人戦になることが極端に少なかったり
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          その相手も割とすんなり勝てて安心といった状態でしたしね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          今の時点でこんなにスムーズに進んだ特別公演ってこれまであったでしょうか…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            VSが目に見えて過疎ってきているのは勿論ですけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それに加えて運が良かったというのもあるでしょうね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そんなこんなでここまでストレスフリーな形で進められましたが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           問題はAランク以降どうなるかですね…盾役不在でBANされるような強キャラを封じられたら極端に戦力低下というこの編成でどこまでやれるか…
991 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/21(日) 13:30:29.34 ID:saXNy0Oao
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      >>987-990
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      …とそんな感じで進んでいった過程でゲットしたスタァジェムチケットで2回ほどガチャを回したところ
       { , .、 ヮ <^' V     .1      星4じゅんじゅんをお迎えすることが出来ました!
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    またしてもじゅんじゅん…なんでしょうねこの妙なじゅんじゅんお迎え率
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       まあ燃費は他の聖翔星4同様よろしくないので使い勝手は微妙ですけど
        '、      _,..-‐`        CAによる味方の強化がかなり強力だったのはこれまで何度か目の当たりにしたり被害にあったりしていたので
            ヽ  r '^                早めに育てつつ使えるべきところで使えるようにしておきたいです
             ヽ/                 専門的なことはともかくじゅんじゅんなのに基本ACTが全部単体攻撃で立ち位置後ろなのはちょっとびっくりしました…まあ初期に使っていた星3じゅんじゅんが立ち位置後ろで単体攻撃メインでしたけれども
992 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/21(日) 13:36:02.14 ID:saXNy0Oao
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>987-991
       ! !              …という事で後は真矢様さえお迎えできれば聖翔の星4舞台少女は全員揃うんですけど
  }     l   ノ         一体いつになったら出てきてくれるのでしょう
 人    i l=≦             というかそもそも聖翔で真矢様と香子だけ極端に出てくる確率が低いんですけどそれもどうなのかと…
イニ`、  人 !               真矢様は世界や信玄といった主力をお迎え出来ているのでまだいいものの
. 、. .∧  入               香子は星4かイザナミくらいで後は…という感じですし
. . .\∧   i. ヽ            そもそもそもの二人も燃費やらステやらの問題でアレですし…とここまで書いて星4は華恋もお迎え出来ていないのを思い出しました
. . . . . . .\ 、 . `、          華恋はそれなりに星4キャラをお迎え出来ていますしアーサーは再生産可能だったりしますけど
. . . . . . . . .个. . ム         それでも実用的かと言われるとみたいな感じで一番不遇ですね…せめてパジャマパーティーのレアリティを上げることが出来れば劇団レヴューで使えるんですけど…
993 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/21(日) 13:49:44.84 ID:saXNy0Oao
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>987-992
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           その劇団レヴューと言えば二日目終了時点で12周目の皇帝晶のHP残り半分というところまで進みました
        i   l       '      , , , /      八  i        結構なペースですがあまりにも星4ミチルがヤバすぎますね
        ' !          _         イ    '     !           下手に希望ララフィンを入れるよりよっぽどいいです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          取り敢えずサポートは全部星4ミチルにして
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          後は自前で状況に応じて希望ララフィン・星4やちよ・やきうのまひるちゃんのいずれかを選んでおけばOKという感じでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            つくづく今回加入した二人が星4ミチル持ちで助かりましたね…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      おかげで今回は先月みたいにやらかしても「でもユニスキそこそこ上げた特攻キャラ出したよね?」的な感じで
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     心の中でマウントを取りつつセイフティをかけておくことも出来ませんが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そもそもきちんと毎日3凸して星4ミチルを活用出来れば問題なく進められるという状態なので
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そんなさもしい真似をする必要もありません
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 本当に星4ミチル様様ですね…これで自分でもお迎え出来ればモアベターだったんですけど(震え声)
994 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/21(日) 14:03:53.65 ID:saXNy0Oao
                                       ト
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    Converge - Bloodmoon:T
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     https://open.spotify.com/album/4rEDzWnp2RoNzSx8DjO7gY?si=i6wjJ0XbSnu8GHNcHYAxnQ
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    一昨日リリースされたてほやほやの>>708,746を含む11曲入りアルバムです
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       2曲目『Viscera of Men』の冒頭みたいにいかにもなハードコア要素もあるんですけど
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         やはりメインとなるのはリードトラック二曲のような路線のスロウでダークでゴシカルなナンバーですね
     /∧ !       ',       !       、           /      /            そういったものが時に『Jane Doe』以降のスロウナンバーにたまに使われるリフを交えつつ懐かしい気持ちを喚起してくれたり
               ノ ',    リ \        ´             ’             Chelsea Wolfe由来のゴシカルなテイストを強めたり
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          更にCave In由来のスペイシーな要素が絡みつつアクセントになったりと
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             色々な表情を見せてきてユニークで楽しいですしただただ咀嚼したくなるばかりです
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             ヘドバンのクロスレヴューではNeurosisを引き合いに出されていましたが
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            個人的にはそれに加えてAmenraみたいな昏い激情を伴うポストメタルとリンクするものも感じました
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                専門的なことはともかくいい意味でConverge単独名義でのリリースは間違いだったのではと思える一方
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              リリースされた経緯を踏まえた上で敢えてそうしたのも納得の快作でしたし今年のベスト候補としていいくらいの内容と言って差し支えないでしょう
995 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/21(日) 14:08:37.79 ID:saXNy0Oao
○新作
>>14,54,55,312,360

>>779,847,897,235,266

>>304,759,216,313,708

>>746,780,994

○旧作
>>94,679,744,745,213

○どっちか迷う
>>461

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !          
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          当スレに貼った音源で気になるものを貼っておきました…少ないですね…
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        一応スタリラの合間を縫って新着をそれなりにチェックしてはいるんですけど…
         j./  {/'{  Y1.i l         なお現時点でまだ9月半ばのものまでという遅れっぷりの模様です
          ‖  ..|r7   1Y.. i       どう考えても追いつかないのを踏まえて最終的にどうするかは来月末の私に任せましょうか
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         まあ取り敢えず変則的な形とは言えConvergeの新作が出て
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,       なおかつ好意的に評価できる代物だったのは非常に大きいです
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
996 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/21(日) 14:17:54.65 ID:saXNy0Oao
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           …という事で取り敢えずトロプリでも観てトロピカっておこうかと思ったんですけど
        i   l       '      , , , /      八  i        ここまで来たら一旦次スレを立ててそちらに移行してからの方がいいですね
        ' !          _         イ    '     !           という訳で先に立てておきました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          昨夜ゆゆゆを観るまで割と時間に余裕があったのでテンプレ的なものをサクッと書き溜めておきましたが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          おかげで楽に済んで良かったです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            その時間で溜まったアニメを一本観られたとかそういう考えは黙殺の方向で
997 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/21(日) 14:22:11.68 ID:saXNy0Oao
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それにしても>>994のタイトルって続編を示唆していますけど
        i   l       '      , , , /      八  i        実際のところどうなのでしょうか
        ' !          _         イ    '     !           ただでさえ結構なな引き出しを持っているバンドが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ゲストを迎えることで更にその中身を活かしつつ可能性を拡張して見せたことを考えると
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          今後続編でもっと色々なものをお披露目しつつ楽しませてくれそうですし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            是非そうして欲しいものですが…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      と言うかこの手のものだと水面下ではしれっと色々進んでいて
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そう遠くない内に続編が出てきてびっくりとかそういうことが普通にありそうですしそうあって欲しいです
998 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/21(日) 14:26:38.07 ID:saXNy0Oao
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           あと>>994みたいなものもそれはそれでいいんですけど
        i   l       '      , , , /      八  i        でもそろそろ純粋な単独名義での新作をお願いしたいですね
        ' !          _         イ    '     !           正直『The Dusk in Us』が未だにちょっとしっくり来ていないまま4年も経っちゃっていますし…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そのブランクを同じセッションのアウトテイクをサプライズリリースという形で埋めてくれてはいますが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それにしたって結構な時間が経っていますしそもそもEPですし…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ぼちぼち単独名義でなおかつ最低でも『No Heroes』くらいにはポジれる内容のものを出して欲しいところですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      …って『No Heroes』が最低ラインとかどれだけハードル上げるんだって話ですけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そこはやっぱりConvergeですしねえ…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           期待値がそこら辺の有象無象とは別次元なわけで…
999 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/21(日) 14:28:47.59 ID:saXNy0Oao
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           …とまあそんなところですかね
        i   l       '      , , , /      八  i        取り敢えずさっさと次行きましょう次
        ' !          _         イ    '     !           専門的なことはともかくさっさとトロピカって劇団レヴューを進めたいです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
1000 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/21(日) 14:29:02.72 ID:saXNy0Oao
               _,.。-:z-z=_,..- 、,_                
              , ィ ^i‐┼┼ :/ /┼┼┼`+、_           
          イ┼┼┼┼,. :{ .{ー-=、.,_┼┼┼ヽ、        
        / ̄、,_¨^'=<'" r‐' ヾ  へ:、 `ヽ.r‐=ー_、       
        ,イ} ≧z、 ヽ , ´         \  ,イ ̄, 丶        
      /┼1 _,.イ  .     j   1  、ヽ    ぞ^ミ /《、     
     ./!.┼ハ     .'  /  l i   }  :i i, 1   ゙=' /巛《、     
     '┼┼ ヘ   j : /{_i,,,_ { l  .|_,,,..L_i1..} i    /。゚ー=1    
     jxzャx  ヘ  .| iイ゙Vヘ ト, '. / j!/}./^!j| j  ^く_,,..゚。゚。゚.!    
     |メ必f1 ィシ  1 N,r',ニ.ゞ.,ト_Vソ.r'丈ヾ<| /   ト-..゚。゚,。}    
     i_必メ.7 ´f{  ヘ f{ h叔}  `   {似^} 'jイ .゚  1 rイ/::::}    
    ト、Yミユ,_ / 1  、N,,,゚' =゙   、   `'‐'’,, 7 ./ j 1 ,r'^::;_〉    
      V/^..ヽ7  、   1     r ーv     ‖:' ./i: |人:::''7.    
     <-:.ノ7  : '、  ト、.   ヽ ..ノ   .イ  // !  .l,弋V      
.      マ:ィ/ ,:'  ヘi.  :!''ア'' tr --t j''^ト‖ ./'  i'、 '、/       
.       〈 ./ .;' .rヽ 1 |  い,_/./  .リ .fヘ..i! :い. /       
.        \..././  \い  ヽ'゚./   //}.*V  :/        
           ` <r'^Y1k、,_ヽ   /   __,ィ-ァ'>、_,>'           
                ‘弋{.},} `^ヾr-r='^{.{_j,ノ-'^            
                  `^'' ¬`''^宀 ´                 次→http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1637471548/
1001 :1001 :Over 1000 Thread
 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +        このスレッドは1000を超えました。
     〈_} )   |                                次スレが無いのも…VIP別荘クオリティ!!
        /    ! +    。     +    +     *         http://ex14.vip2ch.com/aaorz/
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――  
1002 :最近建ったスレッドのご案内★ :Powered By VIP Service
how dare you speak her name to consecrate the broken  @ 2021/11/21(日) 14:12:28.99 ID:saXNy0Oao
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1637471548/

黒雪姫「ハルというのは君の名か?」ハルヒロ「え?」 @ 2021/11/20(土) 19:15:49.57 ID:VlyNWS6QO
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1637403349/

キミは せかいのはじまりを しっているか @ 2021/11/20(土) 17:50:45.94 ID:sznGC9qW0
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aa/1637398245/

VIPでガンダムVSシリーズ避難所【マキオン】 @ 2021/11/20(土) 12:25:35.55 ID:LTjvcEme0
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/part4vip/1637378735/

勇者「魔王は一体どこにいる?」の続編の続編の続編 @ 2021/11/20(土) 09:34:29.08 ID:KbfSVIxh0
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1637368468/

パー速ママスレ本舗10 @ 2021/11/20(土) 01:10:52.84 ID:nolYrJrb0
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/part4vip/1637338252/

高垣楓「恋しい日常」 @ 2021/11/19(金) 20:57:42.30 ID:pd0o2vABO
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1637323062/

忍野忍「それでもいい……それでもいいのじゃ」 @ 2021/11/18(木) 23:21:04.53 ID:gFdjDzhvO
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1637245264/

VIPサービスの新スレ報告ボットはじめました http://twitter.com/ex14bot/
管理人もやってます http://twitter.com/aramaki_vip2ch/