このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

how dare you speak her name to consecrate the broken 

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

247 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/09(木) 14:28:58.84 ID:lIwJG0Muo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>243-246
        i   l       '      , , , /      八  i        それから>>238のアナスタシアじゅんじゅんについてですが
        ' !          _         イ    '     !           能力をよく見たら今までの裏特効と違って防御寄りなんですよね…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          一応有利属性与ダメアップとクリティカルアップとAP減はこなせるものの
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          他は被ダメダウンと状態異常防御とデバフ…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            純粋に火力強化だけ考えたら鬼少尉メイファンの方が上ですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ただアナスタシアじゅんじゅんは中列キャラ特有の頑丈さがあったり
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     VSでは結構活躍が見込めそうだったりと
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           決して悪くはないですし使い方次第でいくらでも頼りになりそうです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  幸いメンバーの中に一気に二枚引きしつつユニスキがちょっと上がった状態でお迎え出来た人もいることですし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ まずはリハでお借りしつつどんな感じか見極めてみましょうか
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ …多分劇団レヴューにおいては鬼少尉メイファンの方が使えるという結論に至るとは思うんですけど(小声)
248 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/09(木) 14:33:38.88 ID:lIwJG0Muo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>243-247
        i   l       '      , , , /      八  i        おそらくアナスタシアじゅんじゅんが防御寄りのキャラになったのって
        ' !          _         イ    '     !           じゅんじゅんのキャラクター性もあるでしょうけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それとはまた別に難易度4対策だったりもするのでしょうね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          実際戦っていないのでわかりませんけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            難易度3から4でHPが馬鹿みたいに跳ね上がっていることを考えたら
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      おそらく火力も相応の上がり方をしているでしょうから
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     被ダメダウンが無いととてもじゃないけど…みたいな感じなのかもしれません
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           その辺りどうなのか確かめたいですけど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあ戦力的には46周とかまず無理でしょうし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 今月も難易度3でどれだけ回せるかに尽力しましょうかね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
249 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/09(木) 14:44:27.23 ID:lIwJG0Muo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>243-248
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           【スタリラ】クリスマスキャロルrevival攻略まとめ|2021年復刻 - Boom App Games
        i   l       '      , , , /      八  i        https://revuestarlight.boom-app.wiki/entry/seiran-event
        ' !          _         イ    '     !           今度は復刻イヴェントとのことなのでこちらをチェックしましたが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          二種類のボスを倒しつつアイテムを稼いでショップで色々買うタイプのアレのやつみたいですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          二回連続でRP消費タイプのイヴェントじゃなくて良かったです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ただクリスマス関連のイヴェントだけに
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ひょっとしたらサンタ系のキャラが特効持ちになるかと思ったらそのようなこともなく
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     青嵐のキャラが与ダメ+アイテムドロップ増量で
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           真矢様・まひるちゃん・ばななちゃんに与ダメ10%の特効が付くみたいですね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  それから一部の星4の青嵐関連のメモワールにも与ダメとアイテムドロップに補正がかかるようです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 幸いいずれも持っていたはずなのでちょっとチェックしておきましょうか
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 専門的なことはともかく新選組イヴェントみたいな形式は結構時間が取られてアレなだけに今回は楽そうで助かりました
250 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/09(木) 14:49:56.21 ID:lIwJG0Muo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>243-249
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ただ最近お迎えしたサンタセイバーララフィンやサンタまひるちゃんを使ういい機会になるかもと思っていただけに
        i   l       '      , , , /      八  i        そうならなかったのはちょっと残念なような…
        ' !          _         イ    '     !           まあ一気に二人も難易度6ボスと戦える水準まで育成するゆとりなんてないから良かったとも言えるんですけどね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それはいいとして片方は雲属性でもう片方は雪属性…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          前者は正義ばななちゃんとコヨーテやちよを軸に編成しておけばどうにでもなるとして
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            後者は本当にどうしましょうか…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      取り敢えず信玄真矢様は色んな意味で欠かせないとして他は…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     いっそ弱点とかガン無視で雪属性で固めつつ
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           希望ララフィンに一暴れしてもらいますかね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  やきうのまひるちゃんを入れておけば一応特効10%も付きますし…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
251 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/10(金) 00:56:33.42 ID:rG2yurNYo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
        ィi「^        ``〜 、
      く  ミ/ l _l l   ∧_l  ミー >
       \/  l/Vヽ / Vl   ト_/
         }  l 0   0 l/ i        >>242から大体一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '        昨晩も睡眠は似たような感じであれでしたが
         人个s。ゝ'__ イ /丶       新選組イヴェントをこなしたい関係でカフェインをキメつつ日中を乗り切りました
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、      …ってもうそういう事をしている時点でヤバいですね☆
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}     なお当然のように夕食後ガッツリ寝落ちしましたが
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶    流れていた番組が適当に動画を集めてクソみたいな編集をしつつ
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、   それをクソみたいなワイプとセットで垂れ流すようなものだったので仕方ないです
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}      多分録画してたどうでしょうとかだったら普通に笑いながら起きてたと思います
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、  …とお話は逸れましたがそういう状態だったので当然眠気もアレですし
         !. レー───‐マ. . ./        そんな状況下でスタリラくんがトラブってなかなか起動せず
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘, シンカリオンをリアタイで観られないまま対応に当たる羽目になって今に至っています
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、       なんかもうそんな感じでグッダグダなので適当にマイシアターでもいじってさっさと寝ますかね…
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
    ヽl    `≧=─ ── ┘        リ
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
252 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/10(金) 13:41:00.89 ID:rG2yurNYo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>243-250
        i   l       '      , , , /      八  i        今の時点でのプレイ状況いきましょう
        ' !          _         イ    '     !           まず>>244の続きですが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ちょうど二回複数ドロップしつつ20個集まりレアリティアップして
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          https://i.imgur.com/BhktvkR.pngみたいな感じになりました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあLVとレアリティ相応かなーという感じですかね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      こちらが覚醒によってどうなるのかちょっと気になるところです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
253 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/10(金) 13:49:04.11 ID:rG2yurNYo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>252
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>245に関しては予定通り時間で回復した分で一回戦って
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           その後ゲットした回復チケットで最後の一回戦いつつ無事フィニッシュです
        i   l       '      , , , /      八  i        もしそちらで宝箱が出てボス特効だったらどうしようかと思いましたが
        ' !          _         イ    '     !           そんな事にならなくて安心しました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それはさておき最後の敵のラインナップがhttps://i.imgur.com/6B2DUos.pngで
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          相手にした沖田ゆゆ子はhttps://i.imgur.com/iMdD77p.pngですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            普通に2億とか行っていますがちまちま溜めていったボス特効のおかげもあって
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      最終戦はのっけからクリティカル不発気味でやや手こずったものの
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それでも確か10ターン目には倒したと記憶しています
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そんなこんなで最終結果がhttps://i.imgur.com/NOIBWaG.pngと…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあまあいい感じだったロミジュリイヴェントがhttps://i.imgur.com/jrnicYY.pngだっただけに
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ それだけ特効500%キャラがいる状態でスタート出来るかどうか重要なのかが理解出来ました
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 今後この手のイヴェントがあるとしたら積極的にそういうキャラをお迎えしたいものですが…
254 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/10(金) 13:55:01.91 ID:rG2yurNYo
      (⌒⌒)          __
       \/           //              
                  {(                
              -────-             
        { ̄ ̄ ̄             ̄ ̄ ̄ ̄}    
         八                          
          ヽ                   人     >>252-253
          _}  r==     ===      /      …という事でイヴェントを終えたので
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       期間中にゲットしたチケットを全部使いつつガチャを回したのですが
          }     /\           「       ポイント報酬でゲットした星4確定チケットでまさかの世界真矢様重複からの再生産可能という
                \/           |        嬉しすぎる誤算が起きてしまいました
          /                   |        真矢様でなおかつ強キャラなので重複しつつユニスキが上がるだけでも十分嬉しいですが
            /                 |        >>206みたいなやらかしがあってなおかつ月属性のアタッカーが欲しい回の劇団レヴュー前日にそういう事が起きるというのがまた…
        /                     |        専門的なことはともかく鬼少尉メイファン辺りが出てくれればなーと思いつつ回した結果そういう事になって本当に良かったです
          /                   |       
255 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/10(金) 14:07:24.94 ID:rG2yurNYo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>252-254
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ちなみにhttps://i.imgur.com/O2T6q9k.pngからのhttps://i.imgur.com/vqh95sT.pngみたいな化け方をしました
        i   l       '      , , , /      八  i        攻撃力4070て…まあもともとhttps://i.imgur.com/Kzziska.pngということで攻撃力3400超えという状態でしたし
        ' !          _         イ    '     !           それが一度再生産出来ればこうなりますね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それからただでさえ高い水準だったすばやさも2660とかいう事になっていて
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          スタァアリーナでは結構な勢いで先手を取りつつ高火力で敵をぶん殴ってくれてありがたかったです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            コスト15で再生産したのは星4ひかり以来ですが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      https://i.imgur.com/pntVevd.pngも後列キャラ特有の高火力に更に磨きがかかっているものの
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     比較するとちょっと…まあアルカナキャラと比べるのは酷ですかね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ただなにげにタフネスはこちらの方が上ですしユニスキの適応範囲も広いので
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  決して侮れませんしこれはこれでという感じです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ …とまあそんな感じの>>177以来8人目となる一回再生産したキャラでした
256 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/10(金) 14:12:42.08 ID:rG2yurNYo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>252-255
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           他だとCSメモワールが2枚手に入ってなおかつ今回のイヴェントに必要なメモワールも1つ手に入ってと
        i   l       '      , , , /      八  i        割といい感じの収穫でしたし
        ' !          _         イ    '     !           戦闘回数が増えた分ゴリゴリ減っていったジェムも回収出来ましたし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今までやってきたこのタイプのイヴェントで最もいい結果が出せたと行っていいでしょう
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それというのもコヨーテやちよガチャでたまたま近藤勇いちえがお迎えできたからですし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            どこでどのキャラが役に立つかわかりませんね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      なお今後聖翔の戦国武将関連のイヴェントを予定しているらしいですが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     はたして謙信クロちゃんと信玄真矢様にも同じくらいのイヴェント特効がかかりつつヒャッハー出来るでしょうか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           …まあどちらも単体ボス戦には不向きなので編成に苦労しそうですけど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  それはさておき気持ちよく終えることが出来て良かったです
257 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/10(金) 14:17:52.07 ID:rG2yurNYo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>255-256
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           なおシーズンチケット・キラめきチケットではこれといったキャラがゲット出来なかったので
        i   l       '      , , , /      八  i        取り敢えず星4じゅんじゅんをユニスキ以外カンストさせておきました
        ' !          _         イ    '     !           https://i.imgur.com/H0nkDTi.pngという事でコストと立ち位置相応のステータスですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          これで燃費が良ければなーと思わずにいられないんですけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあCAは強力ですしじゅんじゅんなのに後列のアタッカーというのがちょっと面白いのでOKです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            雪属性なので希望ララフィンややきうのまひるちゃんと組ませれば補強してもらえますし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      更にCAの舞台効果で補強し返すことも可能ですし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     雪属性の編成の幅が広がって捗るのは間違いありませんね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そんな感じの>>177以来42人目となるユニスキ以外カンストさせたキャラでした
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
258 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/10(金) 14:23:39.40 ID:rG2yurNYo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>252-257
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それから昨日新選組イヴェントと入れ替わりで始まったXmasイヴェントですが
        i   l       '      , , , /      八  i        スタミナ半減キャンペーンが無いとキツいなーと…
        ' !          _         イ    '     !           昨日は両属性を難易度1〜6まで一通り倒したので仕方ないですけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まさか今日はパスポート×3に超FPでスタミナもそこそこ出たのに
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ドロップ量二倍とは言え両属性難易度6ボスを一回ずつ倒して終わりとは思いませんでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            一応シークフェルト限定公演に備えて申し訳程度に明智小五郎晶の育成をしようと思い
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ピース集めのため鍵集めステージ6で戦ったのですが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     その分戦闘回数が減って駄目だった感じですかね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ドロップ量が結構渋めでしたし…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  取り敢えず明日は様子見でステージ4くらいをメインに少しでも戦闘回数を増やす方向で行きましょうか
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ それでしのぎつつ明後日からスタミナ半減キャンペーンが始まってくれればいいんですけどどうなることやら…
259 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/10(金) 14:28:10.13 ID:rG2yurNYo
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      >>252-258
        '、     `  /  ,。z,      ちなみにそんな感じでまともに戦えずポイントもそんなに集まらずといった状態でしたが
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      それでも報酬やショップで存外ジェムをゲット出来つつ
       { , .、 ヮ <^' V     .1      気付けば三桁しか残っていなかったのがさっきの時点で2000ちょっとまで戻りましたし
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    更にスタァジェムチケットが集まったので一回回したら女帝メイファンが重複してユニスキアップしましたし
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       今のところはまあ順調といっていいですかね
        '、      _,..-‐`        と言うかかなり初期にお迎えして長いことユニスキ1のまま最前線に立たせっぱなしだった女帝メイファンが
            ヽ  r '^                ここに来てユニスキアップしつつより固くなったのは美味しいですね
             ヽ/                 雲属性メインで編成したい時に他のキャラの耐久力も上がりますし本当によかったです
260 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/10(金) 14:36:31.27 ID:rG2yurNYo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>252-259
        i   l       '      , , , /      八  i        そういえば>>246ですが
        ' !          _         イ    '     !           なんだかんだで挑みつつ残留出来るラインにしがみついている状態ですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          この状態で残り2日…はてさてどうしたものでしょうか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          取り敢えず降格しないギリギリまでは挑み続ける感じでいいかなーとは思うんですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            出来れば参加報酬が欲しいですしね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      幸いまだ2回は負けられますし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     気楽に挑みつつやれるだけのことはやっておきましょうか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
261 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/10(金) 14:40:31.81 ID:rG2yurNYo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>252-260
        i   l       '      , , , /      八  i        後は月に一度のお楽しみで現状最大のモチベとなっている劇団レヴューですが
        ' !          _         イ    '     !           開催日がいつもより早いと思ったら
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          開催時刻もいつもより早くなっていて
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          今朝5時には幕を開けていたようです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            劇チャでメンバーにその事を指摘されて
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ろくに確認もせず「違いますよー 16時スタートですよー」と返したものの
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     直後に確認したら普通に始まっていて平謝りする羽目になりました…おのれ運営…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           いやまあいいんですけどね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあちょっとでも開催期間が長いのに越したことはありませんしOKということで
262 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/10(金) 14:46:10.90 ID:rG2yurNYo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>252-261
        i   l       '      , , , /      八  i        …という訳で軽くリハをしてみたのですが
        ' !          _         イ    '     !           今回はボス以外全員聖翔のキャラということで
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          試しに聖翔特効持ちの義輝ばななちゃんをお借りしつつ正義ばななちゃんで挑んだ所
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          難易度1の最初の敵すら3ターンキル不能でした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            いくら特効を持っていても攻撃力アップの手段が複数無いと無意味ですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      10月の4日目に星4クロちゃん+節制文で挑んでその事を実感したはずなのにこれです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     つくづくリハで良かったですね…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           なおその後試しに>>255の世界真矢様のユニスキを14にして
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  サポートに出ていたユニスキ13の鬼少尉メイファンと組ませつつ一通りリハしてみた結果
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 皇帝晶以外は2ターンキル出来て皇帝晶も3ターンキル出来ました
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ まあ難易度1ですしね…3の皇帝晶に対してどのくらい通用するのかは割と気掛かりですがどうなるでしょうか
263 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/10(金) 15:05:50.73 ID:rG2yurNYo
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    『火ノ丸相撲』リヴァイヴァル連載114話は天王寺が草介に敗れた事でどう変わったかを皮切りに
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       火ノ丸対数珠丸にもスポットを当てつつ
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         敗北も確かな糧となるということを強調するエピソードでした
     /∧ !       ',       !       、           /      /            私の記憶が確かならば本作の執筆に当たり
               ノ ',    リ \        ´             ’             高校相撲を取材することで色々感じ取りつつ反映させたというような発言があったはずですけれど
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          敗北にも意味や価値はあるんだという確かなメッセージ性と
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             少年漫画的な熱さをしっかり同居させたいいエピソードですね
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             相変わらず散々な扱いの数珠丸くんには思わず笑ってしまいましたが
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            そういうところを除けば大変ナイスなエピソードですし
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                これが中高校生に響いてくれたらなと思わずにいられませんでした
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
264 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/10(金) 15:12:28.45 ID:rG2yurNYo
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |             
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             『大正処女御伽話-厭世家ノ食卓-』19話は『志摩』を捨てることにした珠彦がユヅと共に家を去ることになり
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            その際これまで食べたものが美味しかったことを思い出しつつ感慨に耽る内容で
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           いかにも終わりの始まりといった感じでした…
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             やめてくださいよ…これが終わったら結構な痛手ですよ…
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           今週始まった『タコピーの原罪』がひょっとしたら面白くなるかもしれないので期待しているとは言え
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       テイストは180度真逆のヘヴィでシリアスなものになりそうですし…
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      続いてくださいよ…っていうか続け(半ギレ)
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
265 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/10(金) 15:17:52.66 ID:rG2yurNYo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それはさておきhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1631693484/819から更に一ヶ月経ちましたが
        i   l       '      , , , /      八  i        まだ普通にログイン出来てちょっと笑いました
        ' !          _         イ    '     !           流石にアンケで行われていた醜い争いはほぼほぼ収束していましたが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          もしまだサ終しないようであれば再び勃発するかもしれませんね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあ実際どうなるかたまに覗きつつ高みの見物と洒落込みましょうか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかく『10年続くMMORPG』という謳い文句で始まったと記憶していますが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      気付けば11年か12年位経っていて笑いました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     一体いつまで続くのでしょうかニダーラン
266 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/11(土) 00:11:59.18 ID:vJlmh9xko
○シンカリオンZ29話TS
オネエ口調の人がテオティの王の力を奪ってパワーアップした上、アブトに懐いたショタを人質に取りつつ地球へ向かい、アブトもダークシンカリオンでそれを追うことに。
追いついて交戦状態になるも、爆発に巻き込まれていたと思ったら、ソウギョクがショタを助けて超進化研究所に向かわせ無事保護されるも、何故かそれを知ったアブトが激昂しつつ東京駅へ向かい、次回総力戦となる模様。
ショタがシン達に保護されている画像とメッセージが届く形でアブトがショタの無事を知ったはずなのにあの反応は流石に…
一応怒りや焦りで状況を冷静に判断出来ていないとかそういうアレで説明をつけられないことも無いけど、いくらなんでも無理がありすぎる。次回この辺り上手く補足しないとかなりヤバいかと…
3と4のワンペア。

○ジャヒー18話TS
前回光堕ちしたサルワくんがひたすらポンコツぶりを披露するも、今まで存在を認識されていなかった状態から、名前を覚えられるところまで漕ぎ着けつつウッキウキで逃走して、その間に謎パワーも抜けた。
あとこころちゃんがジャヒーを避けるようになって、大家や店長にガチ相談するくらい思い詰めるも、単純にこころちゃんが「虫歯を移してはいけない」的なアレで避けていただけという平和的なオチだった。なおそれを知ったジャヒーさん号泣。
その後はサルワくんを見限った謎パワーがその辺を徘徊しつつ幽霊騒ぎを起こした挙げ句、なんやかんやあってジャヒーがドゥルジと共闘する流れになって次回へ。
全編通してジャヒーがすっかり人間界の生活に染まったのを実感出来てほっこり出来たのは良かった。これでもうひと押しあれば…

○BanG Dream! ガルパ☆ピコ ふぃーばー!10話
Roseliaのメンバーの厨二病の子が、ひょんなことから怪しげなノートを拾ってしまった話。デスノパロかと思ったら全然そんなこともなく、ニコ生でやってたら「駄ポエムは駄ポエム」弾幕が張られるような感じだった。
リステDDが観たくなった。出来ればまたニコ生で。

○アイプラ二期10話
全員が自分に投票する形で異例の全員失格でシーズン7終了となるも、9人は番組とは別に結束しつつ地下活動を始めることに。
始めはうおりちゃん枠の子が、自分は歌わず裏方に徹するスタンスを貫くと主張するも、最後に心変わりして全員で歌う事になって『9tie』結成。
全員失格という形で意表をついたところは評価するけど、うおりちゃん枠の子が心変わりする過程をもうちょっとしっかり描けてればなーと。
多分それが出来ているだけで、アンケで言えばギリギリ2を押せるくらいには評価出来たと思う。出来てなかったから4を押したけど。

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     ニコ生新幹線変形ロボシンカリオンZ第29話(TS)+ジャヒー様はくじけない!第18話(TS)+BanG Dream! ガルパ☆ピコ ふぃーばー!第10話+ニコ生SELECTION PROJECT第10話視聴終了
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     まずシンカリオンZのアンケ結果はhttps://i.imgur.com/at11i7G.jpgですね
    <´  f´     ┃ ,, '、            作品単位ではhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1626885815/899以来8回目で
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            今期全体で3と4のワンペアは初ですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            それはいいとして気付けばもう30話近いんですけど
     弋''^            1          相変わらず低水準を維持しているのがまた…
     ,、 丶、,            1        その辺り個人的に思い当たるだけでも今回ほどじゃないにせよ割と展開が杜撰とか
    f^`'―-:.|.             }        無印とは別の形で主人公以外のキャラが不遇とか色々出てくるのですが
    1    ./'               |          まあとにかく次クールからでも下山健人氏を連れ戻してくるくらいしないと駄目だと思いますね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          …東京湾連載時だったらとても考えられない発言ですが
     \        ,ノ   \ リ           無印があれだけよかっただけに仕方ありません
       `' -  - '"      ~′          まあサッカー漫画には向いていなかっただけということなのでしょうね
267 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/11(土) 00:19:34.03 ID:vJlmh9xko
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i        >>251から大体一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '        昨晩もちゃんと眠れなくてアレだったのですが
         人个s。ゝ'__ イ /丶       昨日はもういっぽんの最新巻発売日だったので
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、      下手にお昼寝をかましつつ日中お買い物に行く気を失ってしまったら
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}      そのまま買い逃して大後悔する可能性があったので
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶     カフェインをキメつつ乗り切ることにしました
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、   おかげで無事ゲット出来て良かったです
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}      寝不足特有の判断能力低下のせいで欲しいかどうか聞かれたら欲しいけど別にそこまで…くらいの高橋葉介に関するムックまで買ってしまうという軽い無駄遣いをしたのはまあ…
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、  ホラー漫画の第一人者に関する書籍ですから決して不必要なものではありませんsね
         !. レー───‐マ. . ./       まあそういう状況だったので睡眠負債がヤバいですし
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘, 今夜こそしっかり眠れたらなーと…幸い今日は夕食後ガッツリ寝落ちすることもありませんでしたし
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、       それがプラスに働きつつ良い眠りに繋がってくれたら幸いです
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,  これで駄目ならもうなんか駄目です
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
268 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/11(土) 00:23:36.25 ID:vJlmh9xko
                   ,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^      
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        なんか駄目と言えば一緒にアンデラの最新巻も買ったのですが
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       他のJCの新刊より明らかに売り場面積が減っていたのがまた…
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          他の作品は割と平積み状態だったんですけどどういうことですかね…
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       せっかく前巻の帯で発行部数が存外多いのを見て安心していたと思ったらこれですよ…
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       このまま徐々に入荷数が減っていきつつ
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、      終わり際の火ノ丸相撲よろしく悲惨な状況になりそうで不安です
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     まあ波が大きすぎる上割と読者を選ぶタイプの作品だけに
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     8巻の時点で130万部というだけでも出来すぎなくらいだと思ってる部分もちょっとあったりしたんですけど…
269 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/11(土) 00:25:21.86 ID:vJlmh9xko
                     \
                      ハ
                 ___ノ_}_
             > "´       ア7ァ。,_
           ,ィi{              个ー‐ -  _
     _ -  ̄ /                 /       ¨¨ ヽ.   
    }    /                i              
    ',                              /    
         i                           /       
      \ |                  、     /       
       \l                  ゝ -< !        
       =彡         '          i    ミ  l           
         |        |        l     l    !        
         |        |        l     l    !        
         |        |                l   И         
         |        |        '    ! / ノ           
         | /        ,          V   ! /          この流れで他作品ディスでもしてしまおうと思いましたが
        人        l           V   l/              それは流石に止めておきましょうか
        ,' /          !          ∨ |            別にほぼほぼ誰も読んでいないようなスレですし問題ないでしょうけど
        l/         l             ∨ !             後からそういうことをした自分自身に後悔しそうですしね…
       〃         l           V入           まあ取り敢えずあんなもんががっつり平積みされるくらい売れるのは納得いかないなーとだけ…
      / i     / /  i           V ト、             
      !./     / /  人           入.i            
    γイ     / /  /.l V               `、           
     /=/      / /  /ニニV               \          
270 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/11(土) 13:20:52.32 ID:vJlmh9xko
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>252-262
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             今の時点でのプレイ状況いきますかね
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           まず>>252の続きはかろうじて1回複数ドロップしつつ6個と…
        i   l       '      , , , /      八  i        もし明日以降回数増加キャンペーンが無かったら最長5日ですね
        ' !          _         イ    '     !           正直そこまでかけるのもちょっと…どうしましょう
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なお与ダメに関してはだいたい300くらい底上げされている感じでした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そもそもの伸び幅が大したことありませんし妥当ですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
271 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/11(土) 13:33:05.15 ID:vJlmh9xko
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>270
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>258-259に関しては昨日貼り忘れましたが
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           編成はhttps://i.imgur.com/WJNnAWW.pngとhttps://i.imgur.com/9vRECjF.pngですね
        i   l       '      , , , /      八  i        弱点属性主体の前者よりユニスキ高めの後者の方が捗った辺りから
        ' !          _         イ    '     !           やっぱりユニスキこそ正義なんだなと…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ちなみにイベントを進めている間にアイテムドロップ量増加に関わるメモワールをゲット出来たので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          今日の分が終わった後https://i.imgur.com/g6JiSMT.pngとhttps://i.imgur.com/rqOpB0M.pngに変更しました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            前者は編成をもうちょっと攻撃的に変えたつもりですけどどこまで効果が出るでしょう
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      その辺りは明日戦えるようになってからのお楽しみということで…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかく鍵集めの際明智小五郎晶ではなく乙姫珠緒のパネルを開きつつステージ4を中心に進めましたが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           多分昨日みたいにステージ6で一気に行っちゃた時よりはマシだったと思います
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ついでに超FPでスタミナが合計500ゲット出来たりもしましたしね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ まあそれでも赤と青二体ずつしか行けなかったので
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 明日以降半減キャンペーンでないと相当しんどいことになると思われますのでどうか…
272 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/11(土) 13:46:35.93 ID:vJlmh9xko
○敵のラインナップ…https://i.imgur.com/oQbwRtj.png https://i.imgur.com/5qe7snv.png

○パーティ編成
・ランスロットまひるちゃん(花)…https://i.imgur.com/ViNXWP4.png
・アーサー華恋(雲)…https://i.imgur.com/gzLp65w.png→https://i.imgur.com/Qppe7Kv.png
・ガラハッド双葉はん(雪)…https://i.imgur.com/jut93AV.png
・パーシヴァルクロちゃん(風)…https://i.imgur.com/YpXHNKx.png→https://i.imgur.com/2YXdnWf.png
・モルドレッド香子(月)…https://i.imgur.com/iYrhYPR.png

、..,,,__                  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>270-271
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            昨日くらいから>>165に変わってモルドレッド編が始まっていたので二周ほどしてみました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            ランスロットまひるちゃん(花)は吸収付与+毎ターン終了後アホみたいにバリアを貼るタイプですが
     弋''^            1          幸い花属性ということなのでこの編成で楽にこなせました
     ,、 丶、,            1        アーサー華恋(雲)は前回と同じだったのですが
    f^`'―-:.|.             }        「取り敢えず毎ターンイザナギばななちゃんで必中付与しとけばいいんじゃねwww」みたいなノリで挑んだ結果
    1    ./'               |          一周目でヨシュアミチルが倒されるくらいにはヤバい事になってしまいつつおとなしくメモワールを変えました
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          ただこの編成で前より良くなったかと言われるとアレですし前回と同じく正義ばななちゃん+コヨーテやちよの最少編成でいいですねこれ
     \        ,ノ   \ リ           ガラハッド双葉はん(雪)も前回と同じですが一応やきうのじゅんじゅんの特防を上げられるだけあげたもののあんまり変わりませんでした
       `' -  - '"      ~′          でもまあやってる内にだいたい星4香子メインで攻撃させておけばいいのがわかりましたしちょっとターン数を短縮出来てよかったです
273 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/11(土) 13:55:40.91 ID:vJlmh9xko
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>270-272
        i   l       '      , , , /      八  i        パーシヴァルクロちゃん(風)は取り敢えず再生産ジェミニにぶん殴らせておけばどうとでもなる感じという点では他の風属性ボスと変わりませんでしたが
        ' !          _         イ    '     !           最初の編成だと開幕馬鹿火力全体攻撃を皇帝晶が1人で受けてくれるものの
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          他のキャラのユニスキでジェミニの火力を上げられず少し物足りなかったのと
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そもそも鬼寄せゆゆ子のカウンターヒールで防ぎつつゲージを溜めた方がお得なのに気付きつつロミオ華恋に変えた感じですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            おかげでジェミニの火力がちょっと上がってなおかつロミオ華恋のAP減で手数を増やせてよかったです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      最後のモルドレッド香子(宙)は毎ターン終了後に反射付与というめんどいタイプでしたけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     宙属性だったのが運の尽きでしたね…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           再生産世界真矢様にバフを掛けつつぶん殴られバフを掛けられた再生産星4ひかりに反射を消される形で2ターンKOです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  なお編成の際星4ひかりがデバフ持ちなのを思い出せたから良かったものの
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ その前は要デバフなら取り敢えず星4静羽でも…とか思いつつそのまま入れるつもりでした
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ そうなっていたらもうちょっとターン数がかかっていたでしょうね…それでも世界真矢様の圧倒的暴力の前にあっさり崩れ落ちたでしょうけれど
274 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/11(土) 13:59:43.97 ID:vJlmh9xko
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>270-273
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           …とまあなにげに初のモルドレッド編クリア達成です
        i   l       '      , , , /      八  i        チャレンジレヴューをマメにこなすようになってから多分初ですしね
        ' !          _         イ    '     !           開始前にメダルの量を確認したら140ほどあったので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          多分これまでも申し訳程度に最初の三人に苦労しながらチャレンジしていたのでしょう
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          当時どういう編成だったのか気になりますが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあ十中八九ガラハッド双葉はんは倒せず他二人を申し訳程度にという感じだったでしょうね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかくガラハッド双葉はん…というか雪属性ボスに対するこれといったアタッカーがいないのでアレですが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それでもそれなりに戦力が整ったのを実感しました
275 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/11(土) 14:04:33.15 ID:vJlmh9xko
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>270-274
        i   l       '      , , , /      八  i        それから>>260ですが三回は負けても大丈夫な状態だったのですが
        ' !          _         イ    '     !           無事三連敗してポイントが3001まで減ったので撤退です
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まだ明日も残っていますがもういいです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          チキンプレイからの3000ジェムゲットといきましょう
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            流石にここまで持ちこたえられたら十分です
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      プラチナメダルが1000枚くらいしか貯められなかったのは結構ヤバいものを感じますが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     その辺りは次の特別公演とかでどうにか…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           それにしてもシークフェルト限定公演はどうしますかね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  アルカナ盾役三枚揃えられてカッチカチなのはいいですけど
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ まともなアタッカーが星4やちよ・コヨーテやちよ・ヨシュアミチルくらいしかいないのが…
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ まあ前回もっとアレなラインナップでもAランクまで行けましたしどうにかなるでしょう多分
276 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/11(土) 21:53:47.83 ID:vJlmh9xko
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             マブラブオルタネイティブ第8話視聴終了
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           前回観たのがほぼ3週間前という事もあってろくに覚えていなかったこちらですが
        i   l       '      , , , /      八  i        なんかおもむろに帝都で軍事クーデターが起きて
        ' !          _         イ    '     !           そちらに国連が介入するだのしないだの
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          アメリカがかつて日本に対して行ってきたことなどを絡めつつ
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          オルタナティヴWやらBETAやら色々ぶん投げて内ゲバを描いていてなんだかなーと…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            多分本作が数クール連続でやる上でこういうエピソードを挟むのであれば
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      世界観の掘り下げに一役買いつつ作品に対する愛着心も湧いたのかなとは思いました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     つまりはまあそういうことですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあ流れ的に次回戦術機によるアクションが観られそうですし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  その内容次第では相応にポジれそうだとは…
277 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/11(土) 21:58:17.93 ID:vJlmh9xko
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>270-275
        i   l       '      , , , /      八  i        そう言えば触れるのを忘れていた劇団レヴューですが
        ' !          _         イ    '     !           今月は8人体制でスタートです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ただし一人は数日前から非ログイン状態なので実質7人です
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そんなこんなで昨日初日を終えた時点で8周目の皇帝晶を残すのみという状態だったので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            やっぱり「戦いは数だよアニキ!」というドズルの言葉は真理ですし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      もしちゃんと全員で挑めていたら昨日の時点で難易度2終了というのもあり得たかもしれませんね…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     っていうか本番直前に非アクティブ化とかありえませんし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           今月分終了次第除名でいいですかね…
278 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/11(土) 22:03:40.00 ID:vJlmh9xko
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        >>277
        ' !          _         イ    '     !           ちなみに昨日先陣を切りつつ難易度1をやった時は
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          挑戦権3回で6体行けたのは言うまでもありませんけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          皇帝晶以外は2ターンキル出来てしまったのでちょっとびっくりしました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            いくら9月が宙属性だったので戦力がある程度整っている状態だったとは言え出来すぎですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      更に今日難易度3を一通りやりましたが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     自前の希望ララフィン+サポートのユニスキ17の星4ミチルパイセンで夢属性のまひるちゃん4ターンキルがギリ可能だったり
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           自前の再生産世界真矢様+サポートの鬼少尉メイファンで皇帝晶5ターンキル余裕だったりしましたし…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  僅かなジェムを月あるるガチャに吸われつつ絶望に苛まれましたが
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ リハで試しに再生産世界真矢様と組ませたら存外使い勝手が悪かったのも含めて
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 「月あるるなんて必要ねぇんだよ!」みたいなノリになってしまいました
279 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/11(土) 22:08:49.26 ID:vJlmh9xko
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         >>277-278
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         月あるるはフロンティアのキャラ特有のAP4でキラめき大量回復+AP消費減でCAによる畳み掛けを前提とした性能ですし
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       加えて味方のアルカナキャラに起死回生付与出来たりと
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      いればありがたいのは間違いないんですけど
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        少なくとも劇団レヴューにおいてはあんまり…
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      希望ララフィンも同じようなものでしたけどあちらは希望によるバフで火力の大幅強化が可能でしたしね
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     その有無と同時期に出た裏特効の性能差も相まってなんだかなーという感じです
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    多分アナスタシアじゅんじゅんをお迎え出来ていただけで結構評価は変わったんでしょうけどね
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    そのアナスタシアじゅんじゅんピックアップガチャが最初の2回が半額でなおかつギリギリ3000ジェム手元にあったので回したもののアレでしたし…
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
280 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/11(土) 22:14:04.72 ID:vJlmh9xko
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>277-279
        i   l       '      , , , /      八  i        …という事で3ヶ月ぶりに特効キャラをお迎えできない状態で挑むことになった今月の劇団レヴューですが
        ' !          _         イ    '     !           取り敢えず再生産世界真矢様とサポートの裏特効キャラでどうにかなっていますし今の所問題ありませんね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          再生産世界真矢様以外の月属性アタッカーが少々心許ない状態だったりもしましたが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          再生産星4ひかりが裏特効と組めば皇帝晶以外はどうにかなる感じでしたし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            夢属性は希望ララフィン+星4ミチルパイセンで余裕ですしね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかくターン持ち越しでキャラを変える際にミスをするなどしなければ
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     大きく足を引っ張ることもなく済むでしょうし良かったです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           問題は来月のボスが雪属性だった場合ですが…まあその場合はただただ泣くしかありませんね
281 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/12(日) 00:05:47.66 ID:Po490SIeo
                  {(                
              -────-             
         八                          結城友奈は勇者である -大満開の章-第10話+ニコ生結城友奈は勇者である -大満開の章-第11話〜異世界食堂2第10話視聴終了
          ヽ                   人     防人サイドの奮戦も交えつつ色々補完されながら展開された10話を経て描かれた11話は
          _}  r==     ===      /      勇者の章最終話を部分的に補足しつつそのまま描いたほぼ再放送で
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       もしコメントを付けていたらその手の揶揄が散見されたかもしれない勢いの内容でした
          }     /\           「       ですがここまでくめゆやのわゆで色々補完しながら改めて観るこのエピソード…というか全部のせ勇者パンチが最高過ぎて最高過ぎて…
                \/           |        初見時に色々不満を抱きながら観ていた時でさえ
          /                   |        「まあ全部のせ勇者パンチの演出が素晴らしすぎたからいいや」くらいに思っていたくらいですから
            /                 |        あれこれ補完した上でアレをやられたらそんなもの軽めに泣きながら楽しむ他ありませんね
        /                     |        とにかく控えめに言って行川さん的に表現するならウルトラグレイト!でしたし
          /                   |        その上で残り1話とは言え勇者の章の後の物語が描かれる流れになったので満足です…でも来週で終わるのは嫌ですね……
282 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/12(日) 00:12:33.89 ID:Po490SIeo
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       異世界食堂は二期の序盤で出てきた3人の少年が冒険者としてミッションをこなすも
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         レイスに追われて大苦戦といったところに
     /∧ !       ',       !       、           /      /            颯爽とタツゴロウが現れつつ数多のレイスを一層して
               ノ ',    リ \        ´             ’             後は仲良くテリヤキバーガーやテリヤキライスバーガーを美味しくいただき
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          タツゴロウが自分にも孫がいたらこんな感じだったのかとかまた機会があれば何か振る舞おうと思いつつご満悦なAパートと
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             先代魔王が魔族として強力でなおかつ偉大な功績を残していたのに対し
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             娘の自分は色々至らないのではと思い悩む現魔王が
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            ひょんな事から自室に現れた扉を通してねこやに辿り着き
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                上田麗奈さん演じる病弱お姫様とアイスパフェとかを美味しくいただきながら悩みを打ち明けた結果無事解決してめでたしめでたしといった感じでした
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              今回観て実感したのは本作が楽しめるかどうかはいかにゲストキャラに左右されるかということですね…そんな事を逆説的に証明してしまったような内容でしたけどまあ面白かったのでセーフです
283 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/12(日) 00:21:26.00 ID:Po490SIeo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             もうちょっと補足しておくと
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           二期に入ってからはそれなりに楽しめていたものの
        i   l       '      , , , /      八  i        一方で「結局同じことの繰り返しなんだよなぁ…」的な感じで食傷気味になっていた部分もあったりして
        ' !          _         イ    '     !           一期程ポジれなかったのも事実でした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ただ今回はAパートで言えばタツゴロウがマンティコアを一人で100匹斬り伏せたとかいう逸話が
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          吟遊詩人によってガッツリ盛られた大嘘で本当は8匹だけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            でも一期でライオネルがアレだけの思いをしながらようやく1匹倒したくらいの魔物を単騎で8体とかいう十分おかしいエピソードや
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      彼の持つ刀がエルフの魔力を込められたものなのでレイスのように実態のないものでも斬り伏せられたといった設定披露がいい感じのフックになっていましたし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     Bパートも魔王としてはあまりに非力だと思い悩む現魔王に対して
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           「別に弱くてもそれなりにやり方があるのでは?」的なアドヴァイスをしつつ優しく前を向かせる病弱姫の巧みな話術が気持ちよかったです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  蛇足的に言えば現魔王を演じていたのが花澤香菜さんで病弱姫は上田麗奈さんとなれば聴覚的な意味でも気持ちいいですね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ …とまあとにかくエピソード的に強いフックを感じるものが一期と比べて少ないなーというのが明確化してしまった感じでした
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ また一期のサンドイッチ回みたいなドタバタとか他にもフックの強さを感じるものが観たいところですが残り2回はどうなっているでしょう
284 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/12(日) 00:27:18.67 ID:Po490SIeo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i         >>267から一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '         昨晩は深い眠りに落ちることが出来たものの
         人个s。ゝ'__ イ /丶        時間は5時間ちょっとと明らかにアレだったので
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、       流石に適当なタイミングで仮眠でも取らないとまずいと思ったのですが
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}      下手にそうしてゆゆゆをリアタイ視聴し損ねたり
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶      劇団レヴューで3凸ノルマを達成出来なくなるのではと思い直し
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、    今日も今日とてカフェインをキメて誤魔化すことにしました
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}       結果的にどうにかしたいことは全部出来ましたし
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、   後はもう他のメンバーがどれだけ進めてくれたかチェックして
         !. レー───‐マ. . ./         もし観られたらポプテピをリアタイで観ておいてさっさと寝るくらいでいいでしょう
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘, 専門的なことはともかく今夜こそちゃんと寝たいです
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、       最低7時間は纏めて寝たいです
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
285 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(東京都) [sage]:2021/12/12(日) 02:39:10.13 ID:UFrjjGrqo
                   . -‐    ̄ ̄  ‐-
              .  ´                `丶.
             , '              .         \
        /                  !   ヽ    ヽ     >>264
       /   ,     ,イ         イ      ',   .  ハ     タコピー読みましたけど一話終わった時点での期待感やばいですね
       ,'   /     / i       / ',  i    i   ト 、 ',     何の期待もせずに読み始めたらいきなりハードパンチくらっちゃいましたよ
       i.  ,'     ム-|       /`'''! .!.   |   !⌒ヽi      ていうかこの作品にときめくものを感じたならおやすみプンプン絶対ハマると思います
       |  i    /  |       ,'  .! .ハ  !   !__`Y¨ヽ
       | .|     /    i i.    / _  i,'  ',  i   | _,. {  ヽ
       | !!   !  __ ミ|.ヽ  /  ,. ''_ムュ,,_i ,'   .!,/{   ヘ
       .! i ',   | ,r'ラ_ミ ヽ !   ,彳.)`ヽ`!/   . ト、彡!    ',
        !i ヘ 、 !ヘ {`〔::リ}   ヽ!   {:ト::::ィリ リ   i ! i:/ ',  !  ',
       /|  N\', 乂__ソ      ゝ=イ ,'   i i リ'  ', | .   ',
        ,' !     ∧  , , ,    ,      , , ,  i    ! !'    !. i   ',
      ,'  !    ハ                   i   | !    ',.i     .',
     ,' /i     ∧       r=ヽ      !    ! .i      !     i. !
      i ,/,ハ i     !ゝ.      `ー ′   ィi    i ,'      .!     |!.i
      i/ ' ∧ !    /   >, ,.      . <!ヽ|   ,'/     |    |.!i
     /   Nム   {__.../ |ハ ` = ´ / ゙! !  /メ 、.............._ !    | !i
    ,'   ノ'´ \ ',   ./ | \ , '´   ! .! / '       ヽ ,'  i. !i
    ,'    /  ヽ  ヽ  /   !  ィニ)、   i  ' !     ,   ∨.  ! i!
   ,'    i    ',     /   | /',イ.}ベ、  i   ',   /     !  ,'. i!
   .i .,i   i   、.. ヽ  ,.ゝ、   / ィ 「| トヽ_r‐‐ 、 ,ノ  , '        | ,'  !
   i .i !  j    ヾ、/" ̄.)../ /.! i | |.Y   `  i'.、 , '       i. ,'   !
   ! i .Ni´       |  ´ ,r'《 ー' リ |. i.( ヽ   i 〃          |.,'    !
   | !  ヘ    /´i      ノゝィ | | .|ム     |`!         i'    i
286 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/12(日) 15:26:25.03 ID:Po490SIeo
四日目  6個→16個
3回目…WAVE2三体目・WAVE3二体目(結晶×2)
4回目…WAVE1・2共に三体目(結晶×2)
5回目…WAVE1・3共に二体目(結晶×2)

※いつもどおり。
※クリスマスキャンペーンで回数2回増加。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>270-275,277-280
    <´  f´     ┃ ,, '、            今の時点でのプレイ状況いきましょう
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            まず>>270の続きはこうなりました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            今日からクリスマスキャンペーンでまた7回挑戦出来るのは大きいですね
     弋''^            1          これでログイン出来なくなるようなことでもない限り明後日には確実にレアリティアップからの覚醒可能です
     ,、 丶、,            1        幸い突貫で育成したいようなキャラもいなく
    f^`'―-:.|.             }        劇団レヴュー開催中でコインに余裕もありますし
    1    ./'               |          上がり次第覚醒させちゃいたいですね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          ただその後ランク6の合宿メニューをこなせるメンバーをもう何人か増やしておきたいですし
     \        ,ノ   \ リ           そちらも忘れずにやっておきましょう
       `' -  - '"      ~′          
287 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/12(日) 15:29:50.75 ID:Po490SIeo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>285
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           のっけからヘヴィなボディブロウを喰らわせられるかの如き展開が続いてからの
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ここから果たしてどうやって地球のことを何もわかっていないタコピーがどうやって挽回するのかという不安混じりの期待を煽る構成が見事でしたね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      次回以降の展開次第で相当面白くなりそうです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       と言うかそう仰るのであればブンブンもそのうち手を出しておきたいですね…現状いつになるかわかりませんけど(小声)
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
288 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/12(日) 15:36:27.74 ID:Po490SIeo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>286
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>271に関してですが
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           後者のパーティでは特にこれといって変化を感じませんでした
        i   l       '      , , , /      八  i        コヨーテやちよのおかげで上手く行けば前半2ターンでかなり持っていけるものの
        ' !          _         イ    '     !           その後が…やっぱりユニスキですかね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          輝石に余裕があれば正義ばななちゃんを少し上げておけるんですけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          劇団レヴューで溜まった分は現状世界真矢様か希望ララフィンに使いたいですし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            実際昨日終了時点で溜まった分は世界真矢様に回しましたし…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあアイテムドロップ量が増えたことで店売りのアイテムを少しでも多く買えるようになったのは美味しいですし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そういう意味ではhttps://i.imgur.com/rqOpB0M.pngからhttps://i.imgur.com/GJVvDjR.pngにした結果
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ゲストのチョイス次第でボーナスが1440=本来貰える分を大幅に上回るようになったこちらは更に美味しいです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  クリスマスキャンペーンで無事スタミナ半減キャンペーンに突入しましたし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 鍵集めステージのドロップ具合もそんなに渋くないので存外捗りそうですねこれは
289 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/12(日) 15:40:10.52 ID:Po490SIeo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>286,288
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>275に関しては当たり前のようにスルーしました
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           デイリーで貰える50ジェムは地味に痛いと思っていたのですが
        i   l       '      , , , /      八  i        そちらも通常公演でbotをぶん殴りつつ確保出来たので良かったです
        ' !          _         イ    '     !           これで後は明日3000ジェムやら何やら貰えるのを待つばかりですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今回も情けない形で残留する道を選んだのは不本意ですけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          むしろこの歯止めが効かないインフレを微課金で乗り切りつつどうにかしがみついている自分を褒めていいのではないでしょうか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そんな事をのたまわないとやってられないです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      …取り敢えずジュリエット栞の開幕恋わずらい付与どうにかして(震え声)
290 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/12(日) 15:46:05.86 ID:Po490SIeo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>286,288-289
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             そう言えば上述の通り今日からクリスマスキャンペーンで色々アレしていて
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           結晶さがし2回増加にコインさがしとチケットさがしドロップ量倍増に
        i   l       '      , , , /      八  i        ログボでそこそこガチャ関連のチケットが貰えるのは結構美味しいです
        ' !          _         イ    '     !           期間限定課題でVSに挑むと貰える家具コインが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ちょっと前みたいにチケット(金)と交換することで錬金術的なことを出来るのもいいですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ただ代わりにいつもみたく課題達成でスタミナが貰えなかったり
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            かなり久々に超FPが設置されなかったりしているので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      この辺りが地味にイヴェント進行やキャラの育成に影響しそうです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     スタミナに関してはつくづくストックを作っておいて良かったですね…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           100〜200が結構貯まっている状態は心強いですし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  状況次第では遠慮なく使いつつやっていきましょう
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ まあ少なくとも今の復刻イヴェントはそこまでしなくても大丈夫そうですけど
291 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/12(日) 15:55:33.25 ID:Po490SIeo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>286,288-270
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>277-280に関しては二日目終了時点で13周目の皇帝晶のHP残り半分程度という進み具合でした
        i   l       '      , , , /      八  i        結構いい感じだと思う反面
        ' !          _         イ    '     !           このメンバーにこのサポートのラインナップならもうちょっと…みたいなところもあったりするんですけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあ昨日は難易度3初日でアレだった部分もあるでしょうし仕方ないのかなーといったところでしょうか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ただ結構終わった後のチャットで
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            編成面についての話し合いが以前よりは積極的にかわされる傾向になってきていますし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そういう部分が嬉しかったり楽しかったりですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     成績がいいのに越したことはありませんけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           どうせチームプレイをするのであればなんかワイワイやりたいですし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  なおその結果チームでのチャットが終わる→サブリーダーとのチャットが小一時間続く→劇チャのログを小一時間かけて読み直す→またサブリーダーから連絡が来ていたから軽く返信みたいなことをしていた結果
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 就寝時間が4時になるとかいう想定外のことになってしまったのはどうかなーと思いました
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ つくづく時間泥棒ですねスタリラくん…
292 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/12(日) 16:02:38.04 ID:Po490SIeo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>286,288-291
        i   l       '      , , , /      八  i        …とまあそんな感じで楽しめているのはいいんですけど
        ' !          _         イ    '     !           私と同じくらいの時期に始めた人や明らかに長くやっている人が
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          存外レヴュー曲の永続効果を軽視していたり
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そもそも意識していなかったり勘違いしていたりというのは結構びっくりしました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            でもまあこの辺りについての話し合いが出来たことで戦力アップに繋がるのは間違いないでしょうし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      やっぱりちゃんとした話し合いが出来る環境のチーム作りって必要なんだなーと…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     これからもその辺り意識しつつやっていきたいです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           次の課題は月あるるとかいう明らかに劇団レヴューに向かない特効キャラをどう扱うかですが…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そちらに関して最終的にどういう結論に至るのか楽しみです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ まあ裏特効を持っていないので有効活用出来ない私は低みの見物に回るしか無いんですけど
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ せめて昨日勢いでぶっ込んだ3000ジェムでアナじゅんがお迎え出来ていれば…
293 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/12(日) 16:09:05.46 ID:Po490SIeo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>286,288-292
        i   l       '      , , , /      八  i        そのアナじゅんと言えば一度再生産した状態のものがサポートに1人いるのですが
        ' !          _         イ    '     !           そちらと組み合わせたら再生産星4ひかりでも皇帝晶以外は1凸でいけるのが意外でした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあ再生産による火力の大幅強化も大きいですけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それにしたって他の裏特効と違って有利属性とクリティカル率以外の火力アップは不可能なアナじゅんと
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            オートスキルで開幕3ターン攻撃力アップ以外何も…という星4ひかりで難易度3がどうにかなるのはびっくりです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      アナじゅんが毎ターンデバフ+通常・特殊防御力ダウン出来るのが意外に大きいんですかね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     与ダメの感じだと防御力ダウンは重ねがけ不能っぽいですけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           それでも元々火力が高いキャラなのと
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  一応星4ひかりが特効40%持ちで聖翔のキャラを無条件で火力アップ可能なのもありますかね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 専門的なことはともかくアナじゅんを侮っていましたが馬鹿になりませんね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ ますます昨日お迎え出来なかったのが悔しくなりました
294 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/12(日) 16:12:58.28 ID:Po490SIeo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          …という事で一通り書き終えましたしトロプリでも観ておこうと思ったんですけど
       ! !              ちょっと劇団レヴューの状況が気になりますし
  }     l   ノ         トロプリは夜に回しましょうかね…
 人    i l=≦             状況次第では私が凸しておきつつ皇帝晶をいい感じにしょぶっておく必要がありますし…
イニ`、  人 !               あと地味にトワイライトをやり忘れていたりスタァアリーナの挑戦権を使えるだけ使っておきたいですし…
. 、. .∧  入               幸い今夜は日曜という事で22時〜23時台にニコ生で何もやらないことですし
. . .\∧   i. ヽ            そちらでのんびりトロピカっておくのもありでしょうきっと
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
295 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/12(日) 21:54:58.98 ID:Po490SIeo
                   ,r==ヽ
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       …そんなこんなで夕食直前までやってきましたが
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        昨日同様ポルトスまひるちゃんを4ターンキルする必要がある状態になっていて
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       そちらを安定して出来るかどうか色々試行錯誤していたら
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          思いの外時間が取られてしまって2凸しか出来ませんでした
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       しかもリハではだいたい2/3でいけるくらいの感じだったのに
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       本番で「後一発クリティカルが出ていれば…」くらいの状態でターン制限負けしつつ
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、      本来6ターン余裕を持って臨みたかった皇帝晶に5ターンで挑むことになりました
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     まあそちらは余程の大事故でも起きない限り5ターン途中でしょぶれるので良かったんですけど…
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     そんなこんなで残り一回残した状態ですしトロピカる前にさっさと済ませてきますか…ポルトスまひるちゃん4ターンキル問題については後程改めてということで
296 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/13(月) 01:04:45.86 ID:U/IJ+ejto
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    ニコ生鬼滅の刃二期9話〜見える子ちゃん第10話視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       鬼滅は遊郭潜入まででしたが
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         一期で感じられたギャグシーンを過剰な演出で空回りさせるようなこともなく
     /∧ !       ',       !       、           /      /            原作のノリを極力壊さないような形に仕上げていてホッとしました
               ノ ',    リ \        ´             ’             一期の数少ない文句の付け所といったらそういうアレが挙げられますしね
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          …とまあそんな感じだったので笑えるところはちゃんと笑えつつ楽しめました
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             特にアバンの祭の神どうこういったやりとりは良かったですね
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             原作でも結構笑った下りでしたがいい感じにアップデート出来ていたと思います
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            専門的なことはともかくそんなこんなで特に文句のない仕上がりだったのですが
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                強いて言えば伊之助は他作品では女性も演じていた松岡禎丞さんが演じているのに
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              祭の神から声関連のことを指摘されつつ黙るよう指示されている辺りはちょっと違和感を覚えましたし他の人もツッコんでいましたが些細なことですね
297 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/13(月) 01:07:48.05 ID:U/IJ+ejto
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           というか冷静に考えてあの伊之助がきちんと祭の神の命令に従いつつ黙って潜入任務に就いているというのがまた…
        i   l       '      , , , /      八  i        炭治郎との出会いや煉獄さんの死を通して色々成長しているのもあるのでしょうけれど
        ' !          _         イ    '     !           他にも潜入任務のちょっと前にガチで腹パンを喰らいつつ実力差を肌で感じとって
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          本能的に従っている部分も結構あったりするのかなーとか思いました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          実際どうかはわかりませんけどその辺りを考えると面白いですし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            やっぱり本作における見所の一つって伊之助関連の描写全般だなーと改めて思った次第です
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
298 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/13(月) 01:13:56.31 ID:U/IJ+ejto
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           見える子ちゃんはAパートで猫虐先生のヤバさを
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ハナの生命オーラ的なアレのやつの消耗の激しさや
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         悪霊のヤバさのキレッキレな描写などを絡めつつ徹底的に印象づけて
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      Bパートでは放課後に公園でのんびりしていたと思ったら
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       パッと見普通の男の子がガチのヤバい悪霊とかいう
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     かかった側からしたら心底勘弁して欲しいようなトラップにかかってしまったミコが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     お稲荷様的なアレのやつに助けられてどうにかなるも
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   残り一回なのを宣告されてしまいつつ
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   猫虐先生の件とセットで本当に色々どうするのか…というような追い詰められ方をしてしまうということで
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  クライマックスに向けて本格的に動き出してきてお色気要素も何もあったものではありませんが
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  こういうのでいいんですよこういうので
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  残り一回をどういうタイミングで使ってその後どうなってしまうのかとか前回の斧の霊登場フラグとか色々気になりますしいい意味で普通にホラーものとして楽しみになってきました
299 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/13(月) 01:19:30.66 ID:U/IJ+ejto
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i      >>284から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '      昨晩は寝る時間が遅くなったにもかかわらず起きた時間はいつもよりやや早めとかいうことで
         人个s。ゝ'__ イ /丶     それはまあ普通にお昼寝するしか無いよなーという感じでした
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、    おかげでトロプリが未だに観られていませんし
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}    今夜はもうそういうコンディションでもないのでジャンプラとかの更新だけチェックして寝ようかと…
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶   スタリラくんに関しては先程ログインしてやるべきことはやっておきましたしね
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、 劇団レヴューの状況は気になりますけど後からということで…
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}    専門的なことはともかく今夜こそはまとまった時間深めの眠りに就きたいです…いやほんとに
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、
         !. レー───‐マ. . ./
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
300 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/13(月) 01:28:23.23 ID:U/IJ+ejto
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             その前に>>295について軽く触れておくと
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           アトスひかりがHP10万くらいだけ削られた状態で残っていたので
        i   l       '      , , , /      八  i        月属性のまともなアタッカーの手持ちを使い果たしていたこともあって
        ' !          _         イ    '     !           サポートに出ていた再生産世界真矢様と手持ちの星4やちよを使って
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          9月に信仰美空を倒した時と同じような手順でどうにかしておきました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          夢属性だったらもうちょっと楽だったんでしょうけどね…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            一応レヴュー曲の永続効果で世界真矢様と星4やちよの両方が宙属性与ダメ10%アップ状態だったんですけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それでも星4やちよの攻撃はおまけ程度だったので本当にしんどかったです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     …っていうか冷静に考えたら6ターンで340万の敵をギリ6ターン撃破という状態だったのに
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           再生産実装前でユニスキも低くメモワールやレヴュー曲の永続効果云々もアレな状態で
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  よく信仰美空を6ターン撃破出来たなと…当時の私は一体何をどういう風にアレしたのでしょうか…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 戦法的にはあえて5ターン目で星4やちよを退場させて最後のターンに世界真矢様の猛攻+CSメモワールによる月属性攻撃みたいな感じで
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 当時のやり口に軽くプラスアルファした程度だったんですけど…もしかして地味に今の難易度3って9月の難易度3より敵のステが高かったりするのでしょうか…
301 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/13(月) 15:44:47.17 ID:U/IJ+ejto
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>286,288-295,300
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           今の時点でのプレイ状況いきますか
        i   l       '      , , , /      八  i        まず月曜ということでスタァアリーナの結果発表ですが
        ' !          _         イ    '     !           https://i.imgur.com/wxUXApZ.pngからのhttps://i.imgur.com/UjDQ1nV.pngということで無事昇格です
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          順位も思ったよりは高い水準を維持できて何よりです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ただこの後挑戦権6回フルで使ったらそれなりに勝てたものの
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            辛勝多めであまりポイントが稼げず
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      先週の初日みたいにのっけから存外順位が上がってびっくりという事にはなりませんでした
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     一応昇格範囲内には漕ぎ着けていますがどうですかね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           下手に昇格すると勝てなくて絶望するだけの日々を強いられそうですし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  降格できそうならしておくのも一つの手かもしれません
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 今の戦力からして前のランクで程々に勝つくらいがちょうどいいですし…
302 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/13(月) 15:56:01.60 ID:U/IJ+ejto
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>301
        i   l       '      , , , /      八  i        そのスタァアリーナですが
        ' !          _         イ    '     !           先週は割とくるみ割り人形クロちゃんよりアーサー華恋を出す機会の方が多かった事を踏まえて
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          店売りの情熱を必要分買っておきつつもう一回再生産しておきました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          https://i.imgur.com/Qu95I16.pngからのhttps://i.imgur.com/BaKbuEd.pngという感じですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            再生産前がhttps://i.imgur.com/EYXGR8y.pngで一回再生産したらhttps://i.imgur.com/CJiDf1x.pngということで
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      防御力のバランスが取れていた印象の強いキャラでしたけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     二回目で一気に通防が高くなってちょっとびっくりです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           と言うか再生産前と再生産後で通防の上がり方が結構な感じでしたし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  三回目以降もそういう感じなんですかね…もうちょっとバランスよく伸びてほしいような…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ ただまあこれで皇帝晶と組み合わたらより堅くなるでしょうしその皇帝晶も劇団レヴュー終了後にはユニスキアップ+再生産可となってより堅くなるので安定性は増すでしょうね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ そんな感じの>>208以来3人目となる二回再生産したキャラでした
303 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/13(月) 16:01:05.91 ID:U/IJ+ejto
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>301-302
        i   l       '      , , , /      八  i        >>286の続きはせっかく回数増加キャンペーンが始まったのに
        ' !          _         イ    '     !           二日目にして一回しか複数ドロップが無いというなかなかのことになっていました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ただそちらが結晶×2+チケットだったのでギリギリセーフですかね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それに今日全部結晶×2とかいうミラクルでも発生しない限り明日に持ち越しでしたし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            明日それなりに落として次のキャラに少しでも多く回数を残して渡してくれればそれでいいです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあそういう時に限って残り6回フルで使って6回目でようやく結晶×2とかいうのもまた結晶あつめあるあるなのでアレなんですけどね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     というかこの次誰にしましょう…
304 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/13(月) 16:07:53.26 ID:U/IJ+ejto
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>301-303
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>288の続きに関しては赤・青共に3回ずつ倒せるという存外いいペースでした
        i   l       '      , , , /      八  i        あとどちらの編成でもゲスト選びさえ間違えなければおまけがメインを上回る状態なので荒稼ぎ出来ますし
        ' !          _         イ    '     !           戦闘回数があまりこなせなくても最低目標のCSメモワール交換チケット二枚は確実に購入可能でしょうね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それらをゲットしたら後はまあ順次育成に必要なものを買えるだけ買っていくスタイルでいいでしょう
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それからポイントの方も今日の時点で星4舞台少女確定チケットをゲット出来るくらい稼げましたし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            この分なら多分変にストックしてあるスタミナを使うことも無いですかね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      30万ポイント以降はピース箱VとWを交互にという状態突入でそれもまた美味しいですけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     正直そちらはそこまで…という感じですしね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           スタミナパスポートが4つ所有出来るとかなら
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そういう状態にしつつピース箱荒稼ぎというのも悪くないとは思うんですけど
305 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/13(月) 16:13:47.51 ID:U/IJ+ejto
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>301-304
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           劇団レヴューに関しては昨日の時点で18周目途中と…まあまあですね
        i   l       '      , , , /      八  i        これで1人何の連絡もなく3凸もせずという状態でなければ…というのはありますが
        ' !          _         イ    '     !           一昨日の時点で何やら慌ただしい感じの中どうにか時間を作って凸している状態でしたし仕方ないでしょう
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          私生活のが大事です
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それに三日目の時点でこれだけ進んでいれば上々です
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そんなこんなでみんなに稼いでもらった輝石を使って希望ララフィンのユニスキを一つ上げておきました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ポルトスまひるちゃん4ターンキルの確率をちょっとでも上げるためです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     あと今後もVSや氷属性パーティを組む時の要となることを考えたら
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           もう火力的には十分足りてる世界真矢様より優先するのは正解かなーと
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  あとその世界真矢様に関する>>300の疑問ですが
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ そちらは単純に9月は特効キャラだったからの一言で片付く案件ですね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 至極単純なことを見落としていました
306 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/13(月) 16:19:52.85 ID:U/IJ+ejto
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>301-305
        i   l       '      , , , /      八  i        …とまあそんなところですかね
        ' !          _         イ    '     !           他に書くことと言ったら今日からのシークフェルト限定公演に備えて
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          一応シーザーやちよと明智小五郎晶のランクを9にしておいたことくらいでしょうか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          どうせよくてAランクまでしかいけないでしょうけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それならそれで少しでも戦力の底上げをしておきたいですしね…そのために育成するのがこの2人という辺り
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      いかにシークフェルトのアタッカーとして使える手駒が少ないかが実感出来てアレですが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあその分盾役が充実してますし…取り敢えずアルカナ盾役3枚全部置いて残り6枠に星4やちよ・コヨーテやちよ・ヨシュアミチルを置いて
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           その6人(多分そのうち一人は確実に星4やちよ)から誰かがBANされる状況の中
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  上述の2人を含むメンバーでなんか適当にやり過ごしましょう…取り敢えず目標はAランクということで…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ せめて戦車栞と星4ミチルパイセンがいてくれれば…
307 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/13(月) 16:22:52.20 ID:U/IJ+ejto
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>301-306
        i   l       '      , , , /      八  i        という訳でいい加減トロプリを観ておきたいところですが
        ' !          _         イ    '     !           そちらはジーズフレームの後でいいですかね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          シークフェルト限定公演をさっさとやりたいのと劇団レヴューの状況が気になるので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まずはそちらを優先しておきたいです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            昨晩しっかり眠れていればお昼寝ガッツリ3時間なんていうこともなく
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      しっかりトロピカっておくこともできたんですけど…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     本当にちゃんと寝たいです
308 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/13(月) 22:33:29.36 ID:U/IJ+ejto
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             ニコ生闘神機ジーズフレーム第10話視聴終了
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ネルガル「これ以上DGグレース使ったら次元壊れるからやめろ」
        i   l       '      , , , /      八  i        地球サイド「今後の方針は政治的な問題になるから取り敢えずネルガル刺激するな」
        ' !          _         イ    '     !           館長「おk」
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          主人公「オネーチャーン」(主人公特有の命令違反独断先行)
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ネルガル「そう…」(地球にワープして襲撃)
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            みたいな感じでした
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      一応主人公が姉を機体ごと回収している描写があったりして
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     うっすら眠気を感じながら見ていた状態の私でもわかったのですが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           それでもコメントで「姉はどうなったん?」みたいなものが多かったので
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあそれだけ描写が雑だったり曖昧だったりしたんだろうなーと思いました
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ と言うか実際色々雰囲気で適当にやってる感じでしたしね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 専門的なことはともかくアンケがhttps://i.imgur.com/T3I3Bqe.jpgと1が50ジャストでちょっと笑いました
309 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/13(月) 23:21:29.06 ID:U/IJ+ejto
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     トロピカル〜ジュ!プリキュア第40話(通算867話)視聴終了
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    これまでの流れで学校全体で三年生を送り出すイベントを行うこととなり
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       トロピカる部は何をするのかということで
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         みのりん先輩脚本による演劇はどうかという案が出るも…というお話でした
     /∧ !       ',       !       、           /      /            まさかのみのりん先輩今までパパイア未食とか
               ノ ',    リ \        ´             ’             超ゼッタイヤラネーダに目からビームを放つ際相手の目に直撃させていたシーンを目にした際
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          反射的にくるるんに誤爆した例のシーンを思い出してしまったとか
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             みのりん先輩が「穴があったら入りたい」と言ったらまなつが「掘ろうか?」とマジレスした下りなど
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             結構ツボにはまるようなシーンがありつつも
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            みのりん先輩がトラウマを払拭したり本当の意味で『キュアパパイア』になる過程を
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                本作らしい形で描けていていい感じでした
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              はてさて今回までの経験を経てみのりん先輩はどういった物語を紡ぐこととなるでしょうか
310 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/13(月) 23:26:39.47 ID:U/IJ+ejto
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i       >>299から一晩経ちました
            ', ル" ∧ " ル '       昨晩もろくに眠れなかったんですけど本当にどういうことですかね
         人个s。ゝ'__ イ /丶      まあ気付けば早くも来週通院日だったりしますし
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、     この辺り要相談ということで…
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}     場合によってはちょっと強い眠剤に切り替わるとか今のものを多めにという形になりそうですけど
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶    睡眠負債が溜まってアレなことになるよりはマシです
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、  専門的なことはともかく今夜はもう劇団レヴューだけこなして寝ましょう
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}     問題はその後チャットで変に盛り上がったりしないかどうかですが…まあ引き際は誤らないようにしたいです
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、
         !. レー───‐マ. . ./
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
311 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/14(火) 14:51:13.46 ID:fIUWcoH8o
                   ,ィ                      
                  〉〉                         
               f / _,.. ... ,__                     
            ,. ,N:_,。、_     > --、              
            / /      ヘ         ̄¨`.カ        
          _,/゛   j      、 1  :、    __,.ィ´ /        
        //    {       ! |  |i   ミ´ ノ         
     ./ .j  i  k 、  .i j、_j'_j i、| 1   xイ          
    く ―-|  1 |、 |乂,_.リ / ノ´ レ.レ1 |  'N 1            駄目です…もういっぽん最新刊のラストがいちいち泣けて駄目です…
     `丶、1 i ヘ.{ヽ{  'レ'´ ==≠; | j  .|  1            やっぱり早苗関連のエピソードは感情移入しやすくて駄目ですね…
          `Vi、 i{`r=''~/////  | } iイ  j  i !           基本自己評価が低くて内省的な子だけに他の青西の面々よりもそうなりやすいです
         ヾ'\ト:{{   i^ヽ、  U l   ‖ Vi           ただでさえそういうキャラに姫さん絡みの描写とかその他諸々絡められたらもうアウトですよ…
           |  ト、   ゚、 ./   ,.ィ  f^l..  ヾ、        そんなのやられない方が無理ですって…
          ',  i{ァ -x、 _ _,. ィ/ j  /}r》k、 N        専門的なことはともかく色々見所満載の作品ですけど
     f丶、_   ∧ ト!  ヽ   `</ <_'ー'^ヽ ヾヽ ヽ       やっぱり早苗関連が一番ヤバいなと再確認させられる16巻でした
    r_'^二ュ`ヽ.‖入∨ j   \ /  /::. ̄;>イrァ.Y∨. ヽ      神童南雲の奮戦とか小鳥遊の未知に対する熱い手のひら返しとか
   / /,ィ彡 Y/  リ ゙{    ./  /レ'^ヘ::}  Y/´} .〉... ヽ      現在対戦中の幸徳が他作品の主人公感強めで試合の熱さを底上げしてるとか色々ありますけどやっぱり早苗ですわ…
312 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/14(火) 14:58:20.12 ID:fIUWcoH8o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           …とかなんとか書いてる内に思ったんですけど
        i   l       '      , , , /      八  i        その早苗以上に自己評価が低くてなおかつ過度にネガティヴで
        ' !          _         イ    '     !           本当に姫さんの妹が疑わしい部分さえ感じる姫コが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          もしこの先無事連載を継続して三年生編に突入して後輩が出来た時にどう変わっているか気になりますし楽しみですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          現在早苗が姫さんから色々継ぎつつ読んでるこちらをボロクソにしてくれていますが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            姫さんから引き継いだものを早苗が更に姫コに受け渡して
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それがいい感じに昇華されるような展開でもあろうものなら
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     今以上にやられつつアレなことになりそうですし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           是非とも実現して欲しいものです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そのためにもまずはこの先控えているアニメが成功するかどうか…最低限連載継続するラインに乗るかどうかですが…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ それにはまず制作会社ガチャですね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ どうかGONZOとかDEENとかサテライトとかになりませんように…いやまあサテライトならどこかと共同制作ならソマリよろしく大丈夫でしょうけど
313 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/14(火) 15:14:18.44 ID:fIUWcoH8o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             HARU NEMURI SXSW Online Showcase 2021 - YouTube
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           https://www.youtube.com/watch?v=brbCCw-5zng
        i   l       '      , , , /      八  i        5月にアップされたもので『祈りだけがある』『bang』『riot』の三曲を演ったもののアーカイヴですね
        ' !          _         イ    '     !           こうして並べると『祈りだけがある』はこれまでのナンバーと比べて明らかに異質ですし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          でも曲を作った当時の世相が
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          もともと『Kick in the World』とか『Riot』なんていうナンバーを作っていたようなメンタリティと絡みつつ生まれた産物だと考えたら何もおかしくはありませんし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            むしろこうなるのが当然とさえ思えました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      昨年アートポップ界隈でやたら評価されたことや
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まだまだ世の中彼女のメンタリティを歪めていきそうなことが山積しているであろう世の中のことと考えたら
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           今後はこういうナンバーも増えていくのかなと思いますし楽しみです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そういうものと『Riot』や『春と修羅』収録曲みたいなものがバランスよく同居したアルバムが出たら面白いことになりそうなんですけどね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ そんな294000ツイート目に選んだものでした
314 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/14(火) 15:15:36.96 ID:fIUWcoH8o
ー──‐イ        / ⌒ "´⌒ 丶 ≧s。
            /           \  ~"''〜、、
                          V   \   ``〜、
、            /   /        V   `、     }
...\    /      /   i         l   V 入_/..
-....个   ,′       '  l   l         l    V  〈...   ′
  ⌒v        !  l  !    }  }  ! | Y  } /
、      i     l | 十‐ l、    V / 斗-- i  !  У
≧   |     !  ! ∧ ハ !   乂 / /l / ‘  l|      
 l∧l  l     l  ハ l  V V \ / _イi/ !/l ‖  ハ !       
     l     l  .! Y⌒ヽ     ⌒´ Y⌒ヽ ! /l  / リ      294000ツイート目に到達したのでアイコンを変えましょう
     l    ∧ ! 乂_ ノ      乂_ノ 个l イ          
     イ     ∧ l              ‖ ´ !         1.6…冬っぽいもの
    ./.l      从 i/i/i/    __   i/i/ !               2.7…今まで使ったものから適当に
   .′i       !       / !        l          3.8…なにげに殆ど使っていないトロプリ
   /......i l     l       /⌒ヽ!    人  !            4.9…なにかのアートワーク
  ′.....∨l    .l 个 _     \/   个     i          5.0…その他直感的に
 /........__入   lミh、  ¨¨  -- <..........    ‖           
./γ"´////人  l/>-、\  ハ/≧=--、....l....../レl           さてどれになるでしょうか
...//////////\/ - ─ マ Y l/////‐、 \..// !         
/////////////!   -─マヽ/////‐‐、   Y  ‘         
/////////////l     "´}/////ト    /   ',        
////////////八     l´//////ゝ    ハ     ,        
//≧、/////////ノ     人///////l    /∧   、        
315 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/14(火) 15:33:03.53 ID:fIUWcoH8o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             という事でhttps://i.imgur.com/cRv5tjK.pngから
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           https://i.imgur.com/VT0yAlU.jpgに変えました
        i   l       '      , , , /      八  i        ナナミンって冬が似合いそうですしね
        ' !          _         イ    '     !           どうにか渋谷事変を生き延びて死滅回游も生き延びつつ
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          いい意味で年齢不相応のジェントリーな冬の装いでもって
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          「やっぱナナミンってかっこいいわ〜」くらいのことを言わせてくれるような展開が欲しかったです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それはそうと前に変えたのがhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1631693484/442ということで
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      実に二ヶ月以上経っていて軽くびっくりしました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあTwilogのデータを見たら直近一週間のツイート数が最も多い日で29とか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           20行かない日もザラだったりとか
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  今月が今の時点で232というペースなのを考えたら妥当でしょうか
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  このノリだと次は来年2月とかでもおかしくありませんね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ まあ実際どうなるかはさておき295000ツイートまでこちらでいきますかね
316 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/14(火) 15:42:23.60 ID:fIUWcoH8o
六日目  24個→31個
4回目…WAVE3二体目・三体目連続で(結晶×2)
5回目…WAVE1一体目・二体目連続で(結晶×2)

※全部1で。(5回目WAVE3のみCA+2+1+1)
※次はファントムばななちゃんで。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>301-307
    <´  f´     ┃ ,, '、            …という訳で今の時点でのプレイ状況行っておきましょう
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            存外時間がかかってびっくりですが
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            それはさておき>>286の続きは無事今日で終了です
     弋''^            1          最初の3回がアレだったのでやっぱりな(レ)くらいのノリで6回フルで使い切るのも辞さない覚悟でしたが
     ,、 丶、,            1        結果的にはこういう感じでフィニッシュです
    f^`'―-:.|.             }        どうせなら3回目と4回目で…と思わなくもありませんけど
    1    ./'               |          まあこれはこれで1個記念品的なものがゲット出来たのでOKということにしましょう
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          なおレアリティアップとかをするのをすっかり忘れていたので
     \        ,ノ   \ リ           劇団レヴューが落ち着いた後にでもやっておこうかなーと
317 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/14(火) 15:48:11.57 ID:fIUWcoH8o
LV55 ランク9
https://i.imgur.com/u8U1S3k.png https://i.imgur.com/OU1RN1A.png https://i.imgur.com/hTFw4sQ.png https://i.imgur.com/lgBPAEJ.png
○基本ACT
1.斬撃(前から1番目の敵に威力(小)の攻撃) AP1 LV5
2.キラめきの斬撃(前から1番目の敵に威力(小)の攻撃・自身のキラめきを(小)回復) AP2 LV5
3.毒舞(敵の前グループに威力(宙)の攻撃・毒付与) AP3 LV5

○クライマックスACT
ファントムの涙(前から1番目の敵に威力(大+)の攻撃) AP2 LV5

○オートスキル
永続:有利属性与ダメアップ6%
開幕時:回避獲得1回

○さがしステージ

初日  0個→4個
ランク1→WAVE1二体目・WAVE3三体目(結晶+チケット+初回報酬)
ランク2→WAVE2・3共に一体目(結晶+チケット+初回報酬)

※星2メイファンからの引き継ぎ。
※クリスマスキャンペーンで回数2回増加中。
※メモワールはランチタイムでレヴュー曲は永続効果でクリティカル率6%アップの『星のダイアローグ』。クリティカル発生率はまあまあだった。
※2+1+1×2→CA+1+1で。CAは1・2と同水準の威力の4回ヒット。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>316
    <´  f´     ┃ ,, '、            星2メイファンの次はこちらです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            メモワール・レヴュー曲はhttps://i.imgur.com/fRK8aWE.pngみたいな感じですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            試行回数が少ないですしまだまだこれからですけど
     弋''^            1          基本ACTは単発ヒットの割にクリティカルがまあまあ出ていました
     ,、 丶、,            1        というかクリティカル率に関してはもっと高い補正のかけられるメモワールがありますし
    f^`'―-:.|.             }        そちらに変えつつ試したいですね
    1    ./'               |          まあその前に攻撃力に補正はないけど与ダメに8%補正がかかるランチタイムと
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          攻撃力に500補正がかかるものではどのくらい違いが出るのかも比べてみたいですし
     \        ,ノ   \ リ           明日は取り敢えずランチタイムで明後日は別のものにという感じでいいでしょう
       `' -  - '"      ~′          専門的なことはともかく今シーズンのスタァアリーナ用に再生産しておきたいから取り敢えず育成に着手しましたがどれだけ役立ってくれるでしょう
318 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/14(火) 15:52:01.54 ID:fIUWcoH8o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>316-317
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そのスタァアリーナですが今朝ものの見事に3連敗を喫する状態でした
        i   l       '      , , , /      八  i        しかも割とボロクソにやられてしまいました
        ' !          _         イ    '     !           と言うか昨日の朝6回やって昇格ラインまで乗ったと思ったら
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          昨夜劇団レヴューついでにチェックした時点で順位がガタ落ちしつつ残留ラインまで落ちていた上でのそういうアレなので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ランクが一つ上がっただけなのに別次元に迷い込んだ感がエグいですね…正直降格してもうちょっとユルくやっていきたいです…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
319 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/14(火) 15:58:51.45 ID:fIUWcoH8o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>316-318
        i   l       '      , , , /      八  i        >>304の続きはドロップ量2倍で2回ずつと通常で1回ずつで計6回戦いつつ
        ' !          _         イ    '     !           無事24万ポイント貯めて称号ゲット+CS25%チケット2枚購入です
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          後はもう期間中適当に戦いつつ育成用アイテムでも適当にという感じでOKですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そうしていく分には問題ないので特にストックしているスタミナを使わなくても…という感じなんですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            今日が晶のお誕生日で戦闘時にそちら関連のメダルもドロップするようになったものの
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      いつもと比べてちょっと集まりが悪かったので
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そこから超FPの有無の悪影響をちょっと感じたりはしましたね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           一応最低限の記念品を買えるだけ戦っておきたいですし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  メダルがドロップする期間はちょっとだけストックしたスタミナを使っていいかもしれません
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ その分鍵を集めて戦闘回数が増えてピース箱も多くもらえるということで損はないはずですしね
320 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/14(火) 16:05:34.65 ID:fIUWcoH8o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>316-319
        i   l       '      , , , /      八  i        最終日を迎えた>>305は四日目終了時点で22周目のポルトスまひるちゃんまでで
        ' !          _         イ    '     !           今朝一人凸って23周目突入です
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          正直その人にはどうせ鬼少尉メイファンを時前で出せるならサポートにアナじゅんではなく再生産世界真矢様を…と思ったりしたんですけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあ忙しい中3凸きっちりこなしてくれていますし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            こちらは鬼少尉メイファンをお借りしつつ「皇帝晶?5ターンキル余裕ですがなにか」とかのたまえている状態なのでまあ…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかくペース的には戦力的にはまだこれからなものの一人増えただけあって
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     前回よりちょっと多めに周回が重ねられていますし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           おかげで今朝世界真矢様のユニスキを17まで上げられましたし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  この調子なら物凄いアクシデントでも起きない限り先月よりいい順位に漕ぎ着けられるでしょう
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ というか私自身がそういうやらかしを起こさないよう注意したいですね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 専門的なことはともかく今月は先月までよりランキング報酬がよくなっているだけにどうにか200位以上をキープしたいです
321 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/14(火) 16:10:46.62 ID:fIUWcoH8o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>316-320
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それから昨日スタァ公演の順位発表と報酬配布が行われましたが
        i   l       '      , , , /      八  i        https://i.imgur.com/iB7pSyX.pngからのhttps://i.imgur.com/bSIeQko.pngということで
        ' !          _         イ    '     !           どうにかギリギリSSSランク残留です
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今月は開催期間がいつもより長めだっただけにアレでしたが助かりました…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあ最終日にチキンプレイに走った結果なのでアレですし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そのせいかなんなのか報酬のチケットを全部使って手に入っためぼしい報酬が
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      あと一枚手に入ればオートスキル全開放となるCSメモワールがゲット出来たのと
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     長靴をはいた猫双葉はんが重複して輝石が180個手に入ったくらいで
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           他はなんか引くくらいしょーもない状況で
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  「ひょっとして『悪銭身につかず』ってこういうことなのかなあ」的なことを思わされる勢いでしたが…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ せめて3000ジェムは無駄遣いしないよう気を付けたいですね
322 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/14(火) 16:18:03.61 ID:fIUWcoH8o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>316-321
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それからシークフェルト限定公演に関しては
        i   l       '      , , , /      八  i        盾役3枚全員投入に加えて残った枠は
        ' !          _         イ    '     !           星4やちよ・コヨーテやちよ・シーザーやちよ・ルパンやちよ・ヨシュアミチル・明智小五郎晶までは予定通りですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          これで全部枠が埋まった…と思ったら登録は10人だったので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          流石にもう他に手駒が無いと思いつつ仕方無しにヘルシングミチルを入れておきました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあ頭数合わせで出番も無いでしょうね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      …とそういう貧弱なラインナップですがどうなるでしょう
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     今の所botを殴って参加報酬と金・銀確定宝箱確定キャンペーンの恩恵を受けている状態ですけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           多分ちょろちょろっと対人戦の機会が増えるD辺りからアレな思いをすることになるでしょうね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあ幸い今回は開催期間が来週火曜までと短めですしどうにか耐え忍びましょう
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 問題はAまで昇格出来るかどうかですが…まあBでどのくらい対人戦になるかが鍵でしょうね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ botばっかりならまず大丈夫でしょうしそうであることを願うしかありません
323 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/14(火) 16:25:30.38 ID:fIUWcoH8o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>316-322
        i   l       '      , , , /      八  i        他だと今日のログボを受け取る際https://i.imgur.com/r23Bqw1.pngみたいなことになってびっくりしました
        ' !          _         イ    '     !           ちょっと前の新選組イヴェントでゲストに近藤勇いちえを登録していたら
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ほぼ毎日最大値の600貰えていたFPが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          今回のイヴェントで一応特効持ちの正義ばななちゃんにアイテムドロップ量増加のメモワールを付けてもこれです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあ普通に青嵐の星4を持っている人も増えましたし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      どうせゲストに選ぶならそちらにしますよね〜
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     私だってそうしますし絶対選びませんし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ただそれでも昨日までは申し訳程度に貰えていたりしましたし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そもそも0になった事が始めて間もない頃を除けば初めてかもしれないので思わずスクショを取っちゃいました
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  専門的なことはともかく当面はちょくちょく起こる可能性がありますけど
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ FPなんてスタミナパスポート3つ用意した状態なら超FP設置時でも溜まりゆく一方ですしログボで貰えなかったところで別に…って感じですし逆に面白かったのでOKです
324 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/14(火) 21:49:11.09 ID:fIUWcoH8o
                   ,r==ヽ
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^      
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        >>316-323
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       夕方にさっさと3凸して
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          後は夜から高みの見物へ洒落込もうと思っていたら
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       レヴュー曲の合成やら何やらやっている内に時間がどんどん削られた挙げ句
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       リハでは3ターンでいけたダルタニャン華恋が4ターンかかってしまうという割と大きめのミスをした挙げ句
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、      2凸と2ターン持ち越しで一時撤退となってしまいました
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     ということで今から最終日のノルマをアレします…この分だと多分大正オトメリアタイは無理ですね…
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
325 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/14(火) 21:51:16.22 ID:fIUWcoH8o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         >>316-324
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       それにしても案外クリティカルが出たかどうかでゲージの溜まりが変わるなーと…
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      そして今回挑んだ自前の星4やちよ+サポートの星4ミチルパイセンだとムラが出るなーと…
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        今後はとにかくクリティカル率も更に意識したいですね
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      と言うかこれからノルマをこなす際そうしたいですね
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     ということで取り敢えずちゃっちゃーとこなしますか…
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
326 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/15(水) 01:35:24.76 ID:0gM9LM7To
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |              >>310から一日以上経ちました
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             昨晩は取り敢えず寝不足ではないかなーというくらいには眠れましたし
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            特に不調も感じず過ごせてよかったです
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           まあ15時位にちょっとヤバいと思って反射的にカフェインをキメたりしちゃいましたけど…
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             ただそれによって利尿作用で大変なことにならなかったということはそういうことでしょうし
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           あそこでキメておいて正解ですね
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       変な時間に眠気に屈していたら大変でした…
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      専門的なことはともかく毎日最低限昨晩くらい眠れたらいいんですけどね
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ       これからは雪かきも絡んでくるでしょうから難しいでしょうね
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ     まあ色々割り切っていきましょう
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
327 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/15(水) 01:42:06.94 ID:0gM9LM7To
                  {(                
              -────-             
         八                          
          ヽ                   人     >>316-325
          _}  r==     ===      /      …とまあそんなこんなで今夜も早めに寝ようと思うんですけど
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       その前に劇団レヴュー関連について触れるだけ触れてからにしましょう
          }     /\           「       まず最終結果ですがhttps://i.imgur.com/VWiLo8Z.pngでした
                \/           |        >>324のミスが響きつつ26周目の皇帝晶を半分残してそのまま終了というなんとも歯切れの悪い幕切れでしたが
          /                   |        それでも順位的には>>39より上となりつつ最高記録更新ですし
            /                 |        報酬も難易度4実装の関係で今月から豪華になってhttps://i.imgur.com/s4nM5BA.png https://i.imgur.com/0Np3cxD.pngという感じでしたし万事OKです
        /                     |        地味に終了時間を勘違いして最終日に凸れなかった人がいたりしましたが
          /                   |        実質初心者ですし以前サブリーダーもやらかしているようなミスだったりしますし無問題ということで
328 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/15(水) 01:50:16.77 ID:0gM9LM7To
                        /⌒
                         〃
                            i l
                     _ -V-- -   _
                 > ´ -ー -=     ` <
          Y二¨¨¨≧"                ___ \
            ! ....\                       l  ``〜- _
           ',  彡      /              i     __ `ヽ
               /    /  /          l    i 八 _斗七...   /
              V   /  /       //l   /    ミ     〃      
            ≧  l ∧ ハ|   /  //..l   イ    个   /        
            ,'  ! l..|..V..|从、 ノ /l/...//..i      l    l        
              V...!.......|...|...ゝイ....|....|.....|...|..!    , ミ  l         
           i   !....!.......|...|.....|...!.....!....!.....!...!.i          ,'           
           l        /\        ‖   ‘    ,            >>327
           ', 八     /:::::::丶       ′   /   l             ちなみに終了直後にガチャを回したらアトスじゅんじゅんが重複しつつ再生産可能になった以外は
              \   〈:::::::::::::〉    し /   〃   l  i             洒落にならないくらいこれといった収穫がなかったものの
           人  l ≧s。\::/     /  /        l             なんとなくアナじゅんピックアップガチャを見たら
                ∧  !イ⌒ヽ、 -T ¨¨¨¨¨¨个/_  !        l             ステップ3が星4舞台少女登場率3倍+CSメモワール1枚確定でなおかつその次が無料ということで
       _  r 、  入 l:::::::::::/// l /////イ::::::::::ヽl      l            CSメモワールは取れる時に取っておかないとなーとか
         l ` !| 〃:::::У:::::::i//lУ ////::::r、:::/ヽ:::::V     ',         登場率3倍ステップ・4倍ステップって案外何かしらお迎えできるしなーと思いながら取り敢えず行ったら
      (\l  ソ V:::__:::/:::::::::::l//l ////:::::::l l:/ /:/7:_V                ステップ3でお迎え出来たのは漂流者文という今後リヴァイヴァルイヴェントがまた起きない限り出番のない子だったものの
     (ニ    '' //:::::::::::::l///////:::r 、:!    ´/!        V           その次の無料ステップがhttps://i.imgur.com/bvFH6nB.pngという事で
       ヽ、_  イ:::::::i:::::::::::::::l//////::::::ヽ `ヽ  入::::!        V       肝心の劇団レヴュー終了直後にお迎えできてしまうという凄く複雑な事態に陥ってしまいました…
         /::!   !:::::::l::::::::::::://////:::::::::::::>-- イ i:::::、       V        いやまあいいんですけど…今後の戦力増強に繋がるのは間違いありませんし
      /i::::i   /:::lY:::::::::::://////:::::::::::::::::::::::::`、   !:::::::ヽ        丶       何より鬼少尉メイファンなどとは少々タイプが異なるものの裏特効なのには変わらないので
         l::::l 〃::::::!::::::::://////::::::::::::::::::::::::::::/`、_人:::::::::`、      \    鍛えれば自前で一人裏特効を用意出来て今後の宙属性ボス回で助かるからいいんですけど…
   /   !:人/::::::::::i::::::://////::::::::::::::::::::::::::::::l//::::::::::::::::::::::、         \    いいんですけどそれでも出来れば先日回した時にお迎えしたかったなと…手元に裏特効がいればと思うシチュエーションが割とありましたし…
329 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/15(水) 02:01:43.16 ID:0gM9LM7To
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         >>327-328
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           後は>>327の報酬やら討伐報酬やら前回の残りやらと合わせて
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ショップでもう一人皇帝晶をお迎えしつつユニスキアップ+再生産しておきました
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://i.imgur.com/4mjO2v9.pngからのhttps://i.imgur.com/ov4hJRv.pngみたいな感じです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      盾役なのに下手なコスト13以上の後列キャラよりすばやさが高いのは大きいですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       おかげでオートスキルの開幕タゲ固がより便利になりますし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それを抜きにしても地味に優秀な全体攻撃+特殊バリア+敵のAP増加をつかいやすくなるのが頼もしいです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     HPが素でこれな上にユニスキで更に3割増というのも盾役としては頼もしすぎますね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   こちらを軸に花属性で編成したら
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   火力はまあジェミニと近藤勇いちえがまあまあで
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  ロミオ華恋もサポート役としては結構有能というくらいですが
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  それでもかなりの戦力補強に繋がるかと…特に近藤勇いちえのコスト13故のもろさがこちらのユニスキでかなり補えるのは大きすぎますね
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  そちらに星4静羽でも入れておけば更に盤石でしょうか…とにかく火力はもうちょっと欲しいものの安定して戦えるパーティになりそうです
330 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/15(水) 02:05:24.47 ID:0gM9LM7To
                  {(                
              -────-             
         八                          
          ヽ                   人    
          _}  r==     ===      /      >>327-329
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       …とまあそんな感じでした
          }     /\           「       最後に今月加入した2人に今後残ってくれそうか聞いたら今の所いい反応が返ってきたので
                \/           |        余程のことがない限りメンバーの流動化に歯止めがかかりそうですし
          /                   |        そういうのも含めて良かったですね
            /                 |        問題は入団したのはいいものの本番ちょっと前から非アクティブ化してぼちぼち10日くらいアレな新メンバーですが…
        /                     |        まあ以前決めたルールに則りつつ14日過ぎた時点で除名でいいでしょう
          /                   |        っていうかもう今の時点でしてもいいくらいですかね…とお話は逸れましたがそんな感じとなる5回目で今年ラストの劇団レヴューでした
331 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/15(水) 02:10:20.79 ID:0gM9LM7To
>>199
DeNAが大田泰示と合意発表、年俸5000万円 今季1・3億から大幅減 - プロ野球 : 日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202112140000248.html
DeNAが日本ハムから自由契約になっていた大田泰示外野手(31)と来季契約に合意したと14日、発表した。背番号は未定。推定年俸は5000万円。

DeNAが複数球団による争奪戦を制した。今季は6年ぶりの最下位に沈んだが、オフは選手、コーチに次々と積極投資。手薄だった右の外野手を補強し、1998年(平10)以来24年ぶりの優勝へ態勢を整えた。

今季の外野は右翼オースティン、中堅桑原将志、左翼佐野恵太がレギュラーを務めた。しかし、オースティンは故障が多く、欠場時に打線の迫力が激減した。層の薄さは否めなかった。大田はまだ31歳で、強肩を生かした守備にも定評があり、20年にはゴールデングラブ賞を受賞している。また、外野手では貴重な右打者で、通算75本塁打の長打力もある。

推定年俸1億3000万円で迎えた今季は3本塁打と精彩を欠いたが、球団は再生可能と判断した。日本ハムが保留手続きを行わない「ノンテンダー」とし自由契約となると、水面下で調査を進めてきた。

大田は11日に故郷広島で行われた「大田泰示杯 福山市中学生軟式野球大会」に参加した際、新天地を決める上で欠かせないものとして「チームを勝たせるために必要としてくれる、勝ちにつなげられる選手であり続けられるチーム」と話していた。「考えすぎてハゲそうだよ」と熟考する姿勢を示していたが、熱意を持った交渉が実った。

DeNAは今オフ、FA権を取得した宮崎敏郎内野手と6年契約を結び、山崎康晃投手、大和内野手の引き留めに成功した。内野手は楽天から藤田一也、救援では新外国人クリスキーを獲得した。石井琢朗氏、斎藤隆氏、鈴木尚典氏、相川亮二氏らOBコーチも招聘(しょうへい)し、チームの立て直しを進めてきた。

今季の得点数リーグ2位の打線に、地元神奈川の東海大相模出身の実績ある強打者が加わる。

ニニニニニニニニニニ'|
‐_──┐   ┌─┐|/l         r〜  _^ __
|_ま. ̄| |   | :: ::||/|     ,. '^~ ,r     ``' - 、`〜
l_ っ--| | nー┐ーー      ,.'´   . /    '、      `丶、
|__lす__| | ||  | {      /    / .イ     }  、     ヽ. \ ヽ
|__|_ろ_| | |{_l ヽ...。<   /  / ,{    、_ j   i   、   V ヘ
───‐┘        /  ヽ/ ./i,./イ    i、 7ト、..}_ j Y,。z=T   '
ニニニニニニニニ ‖ j/V ./..|/_...N,   乂.j/|.ハ.丁 ! :  } '、 i
             {  |j| j  i j,r'^,.、`' 'iヘ.  / '^⌒ヽV..1=|===z|、 1   i
       あ  i  {|{ |  り'i {i:あ} .......\l... fば^! '}...jV /   | i l  {
       ば   .  '.Vいヘ.'、と^>‐’     ヾ゚r〜ゔ...レ'     1 V|   !
      ば    '   ヽ\ミト //   `     `"゚´/ィ    人'、 '{  i
      ば       .ノ  :{`'   r‐〜〜〜v、 ' ' '/   ノ}  `` !
      ば      (,_fィ   ト    {       }  ∠x‐', ィ’.{i}    '.
     ば      .  ヽ{ハ '、..丶.  ~  ̄  `¨^'’ _,彡⌒  i.ノノ     }   !
           j'  f^'{ ` ^'ーゞ.iヽ、,_     _,.. 7'tーi'^~´/   ./ ,'  j
       ,. '   __ | {     V /   }      ‖ハ {.. ../    / /  ,'
      .:'  r‐{  Y! |、     Y /..ノ       し.込 V....{   .ノ ノ
       rヘ ヘ.  Viilヾxxァ  j'く: :ヽ、    ,.ィ: :ノヽニ.ィ- 、.ィ'’   ´
       '、 丶. ヽ Yi/ }{.  Y .}ヽ、:_`¨: ¨´: :>'′   ,.   ヽ  '
        人ヽ ヽ,_トJiiし' ,> .ノノ.、、.....,,,__ ̄     , ゙    }  i
          `r-ゞ-'{I卅}.. /(   i ) .... ... ... ...  ̄`.'''.ー/_,....,,_   |  '
          }     マj/../...ア くヾ... ... ... ... ... ... ... ...‖ ... ... ´ヾ!  i
       j  |     |、..{.r'゚乂 .j ノ:、 ,。z==‐x、 .. / ... ... ... ... ...{  {
       !  {    } Y.|{:: ::/  ゙ヘ:.V’ :: :: :: :: ハ /´ ̄`~`丶......}  j
332 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/15(水) 02:14:44.53 ID:0gM9LM7To
       / 丶、           }                  
           \             ハ                  
      .゙      \       / i                  
            ー个ー-  ,,_ / /                     
      l                  `゙〜、 - ─ ──‐┐     
      i                          '      
     =彡                            /       
     シ                                
                             /       
    '                          /          
  /                        ミ           
                          从            
                          i              >>331
′                                         …だそうです
                            ‘           いやまあアレですね
                         ,゙             ここはまあ取り敢えず再起を図る機会が得られたことを喜んでおくべきなのでしょうね
                                     …思えばちょうど暗黒期に入ってから覚醒して名誉生え抜き扱いされつつ台頭し
                             i                 数少ない戦力としてチームを支えてくれましたが
                             l                 そういう選手だけに新球場移転まで残りつつビッグボス率いるブランニュー日ハムでもう一華咲かせて欲しかったです…
                         ゙                そしてそういう選手だけにせめて新天地で活躍してくれたらと思わずにいられません
                          l             どうか結果を出して日ハム首脳陣を見返してくれますように…
                          |            
                          |            
                          |             
333 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/15(水) 02:21:58.57 ID:0gM9LM7To
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /      
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         Past is Prologue (Reissue) | Naedr
     /∧ !       ',       !       、           /      /            https://naedr.bandcamp.com/album/past-is-prologue-reissue
               ノ ',    リ \        ´             ’             今月リリースされた9曲入りリイシューアルバムです
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          Dog Knights Productionsなどその界隈で名を馳せているレーベルからリリースされるということで
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             なにげに結構注目されているのかもしれませんね
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             ちなみにリイシューにあたって6曲目『Asunder』がエクステンデッドヴァージョンとなっています
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            専門的なことはともかくやっぱりこの作品は『Waltz of Fate』が突出してヤバいですし
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                他も随所に見られるenvyへの憧憬が恥ずかしくない形で醸し出されたパートがなんだかいいですし
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              とにかくこういう広めるべきものをどんどん広げる姿勢はナイス過ぎますね
334 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/15(水) 13:55:01.41 ID:0gM9LM7To
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1605849037/651からの
        i   l       '      , , , /      八  i        http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1631693484/646-647
        ' !          _         イ    '     !           つくづく何があるかわかりませんね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          チームは絶賛泥沼真っ只中という中
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          かなり大きめの希望が齎された感が半端じゃないです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            来季のビッグボス政権がどういう事になるかはわかりませんけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      どうせ近藤選手以外は今後覚醒するのに賭けるしか無い選手とかばっかりの状態ですし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     成績度外視でちょくちょく言っている「野球界を変える」を実践するような事に繋がることをしながら盛り上げてくれればそれでいいですかね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           勿論成績が良くなればそれはそれでOKですけど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかく野球界を変えたいのであれば単年契約じゃなくて複数年契約でもいいのでは…というかそうでないとアレなのではと思う一方
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ ビッグボスの「複数年契約だと緊張感がなくなるし」的な発言もそれはそれで理解できるだけに難しいです
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ はてさて来年の今頃どういう事になっているでしょうか
335 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/15(水) 14:17:03.51 ID:0gM9LM7To
二日目  4個→13個
ランク3
1回目…全WAVE三体目(結晶×2+チケット+初回報酬)

※昨日と同じで。与ダメは4300〜5400でクリティカルだと6500〜8100といったところ。CA発動時は500程度上乗せ。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>316-325,327-330
    <´  f´     ┃ ,, '、            今の時点でのプレイ状況いきますか
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            まず>>317の続きはこんな感じでした
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            補足しておくとクリティカル発生率はだいたい3割強といったところですかね
     弋''^            1          ただ意外とCAでは発生していなかった気がします
     ,、 丶、,            1        まあこちらがクリティカル率20%+攻撃力500アップのCSメモワールでどう変わるか明日試すとしますか
    f^`'―-:.|.             }        専門的なことはともかくまさか今の時点で初回報酬以外一切複数ドロップなしとかいう逆ミラクルが起きるとは思いませんでした
    1    ./'               |          割と早めにアナじゅん育成に移行したいのでちょっと勘弁して欲しいですね…
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
336 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/15(水) 14:20:45.65 ID:0gM9LM7To
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>335
        i   l       '      , , , /      八  i        うっかり忘れていた>>316の後のレアリティアップですが
        ' !          _         イ    '     !           https://i.imgur.com/BPRgChx.pngからのLV・絆LVをカンストさせてhttps://i.imgur.com/R3pBkaA.pngです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあレアリティ相応だなーとしか…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ただまあ後はさっさと結晶を使って覚醒させるだけですし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            サクッと済ませつつ合宿ランクを上げておきたいです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ハーメルンの笛吹きミチルとベル栞をランク8にして合宿を回すメンバーも最低限揃えましたしね
337 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/15(水) 14:27:48.03 ID:0gM9LM7To
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>335-336
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           昨日>>318みたいな気分にさせられたスタァアリーナは意外に勝ちつつ残留圏内キープです
        i   l       '      , , , /      八  i        順位は600〜800位台をうろちょろしている感じですが
        ' !          _         イ    '     !           それでも他のランクの上位に匹敵する報酬が得られますし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあ残れるなら残れるに越したことはないですかね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          専門的なことはともかく一度再生産した皇帝晶のおかげでアーサー華恋が結構堅くなっているのと
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そのアーサー華恋のCAが微妙に役立つ感じなので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      アルカナ盾役のユニスキによる補強って大事だなーと…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そう考えたら取り敢えず次の劇団レヴューの報酬で狙うのは信仰美空にした方がいいかもしれません
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           最近実装されるキャラは後列キャラ優先で攻撃する基本ACTが多いせいで
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  世界真矢様が優先的に狙われがちですし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ そのせいで再生産してなかったらボロボロ落とされてたんだろうなーと思わされる状況ですし…
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ まあ今後のスタァアリーナの状況や次回の劇団レヴューの結果などを合わせて色々考えたいです
338 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/15(水) 14:41:01.50 ID:0gM9LM7To
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>335-337
        i   l       '      , , , /      八  i        >>319に関してはボスを倒すペースだけで言えば全然問題ないですね
        ' !          _         イ    '     !           普通にやれば明日で30万ポイントに到達してCS50%チケットゲットで
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          あとはひたすらショップで育成アイテムを買い揃えるべくダラダラやるのみです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          気掛かりなのは晶のお誕生日メダルの貯まり具合ですが…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあそちらもあとはぬいぐるみを買えるだけ買えばいいという状態なので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      あんまり焦ることもありませんかね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     取り敢えず次のイヴェントに備えてストックを残しておくのが得策でしょう
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ひょっとしたらまた次のキャンペーンが経験値倍増に切り替わるかもしれませんしね
339 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/15(水) 14:48:00.23 ID:0gM9LM7To
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>335-338
        i   l       '      , , , /      八  i        >>322に関しては早くもCランクまで到達です
        ' !          _         イ    '     !           DとCでそれぞれ一回ずつ対人戦となったものの
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          戦力が私とどっこいどっこいかちょっと下だったのもあって問題なく勝てましたし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          今の所変なところでつまずくことなく進めていていいですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            この調子で早めにAまで行きたいものですが…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあここからは対人戦の比率も高くなってくるでしょうし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     戦力的にどう転んでも勝てない相手も多くなるでしょうから
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           取り敢えず最後の3日くらいでAに漕ぎ着けられたら上々くらいのスタンスでユルくいきましょうかね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかくまともなアタッカーが星4やちよしかいなくて対人戦ではまず確実にBANされるであろう状況でどこまでやれるでしょうか
340 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/15(水) 15:01:48.06 ID:0gM9LM7To
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>335-339
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           後はまあアレですかね
        i   l       '      , , , /      八  i        この5日間劇団レヴューを優先したおかげでまた色々溜まってアレですし
        ' !          _         イ    '     !           それらを少しずつチェックしておかないとなーと…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          本当は劇団レヴューに関してもうちょっとあれこれ書いておきたいところですけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          取り敢えずそちらについては鬼少尉メイファン持ちの人はサポートに再生産世界真矢様を入れて
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            2人編成で5ターンキルしつつ1ターンでも多く持ち越す感じでやって欲しかったなーとか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      希望ララフィン+星4ミチルパイセンでCAを利用したターン短縮を狙うなら
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     存外星4の有利属性与ダメとCA威力12%アップのアレが役立つし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           「取り敢えずCSメモワールでステの底上げしとけばいいんだよ上等だろ」みたいな脳死プレイは止めなきゃなーと思わされた次第ですかね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  あと星3でクリティカル威力30%アップとかいう
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  何かいい感じに工夫出来ればかなり便利そうなメモワールの有効活用法を模索したいですね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 少なくとも現時点の手持ちでクリティカル威力の補正がかけられるものとしては最大ですしレヴュー曲の永続効果とかと合わせたらかなりエグいことになりそうなんですけど…
341 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/15(水) 16:21:53.39 ID:0gM9LM7To
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           俺が好きなのは妹だけど妹じゃない第5話視聴終了
        i   l       '      , , , /      八  i        なんかみんなで海にいくお話でしたが
        ' !          _         イ    '     !           思ったより作画がまともでびっくりしました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          確かこの頃って結構なことになっていたような…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          特に赤なんて不憫で仕方ないレヴェルだったと記憶しているんですけどね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            流石に4年も前の作品となると色々記憶が間違っているのか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それとも修正したものを配信しているのか…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあそれでもところどころヤバくて「首wwwwwwww」みたいなノリになりつつ笑ったりしたんですけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           あと内容も普通に狂ってますしね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかくどうにか半分まで漕ぎ着けましたが今月いっぱいで見終わることが出来るでしょうか
342 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/15(水) 21:59:39.39 ID:0gM9LM7To
DeNA大田泰示さんが超えなければならない壁wwwwwwww : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/36586084.html
1: 名無しさん 2021/12/14(火) 14:28:26.31 ID:PUxRB7vL0
桑原 .310 14本 43打点 OPS.843
佐野 .303 17本 72打点 OPS.842
オー .303 28本 74打点 OPS1.006

2: 名無しさん 2021/12/14(火) 14:28:38.79 ID:PUxRB7vL0
レベル高すぎるやろ…

16: 名無しさん 2021/12/14(火) 14:32:58.23 ID:fHU8CLzR0
逆になんでこれで最下位なんだよ

19: 名無しさん 2021/12/14(火) 14:34:08.76 ID:qgzXGmFK0
>>16
オースティン来る前にシーズン終わったんやからしゃーない

30: 名無しさん 2021/12/14(火) 14:36:14.34 ID:plx9Rij5d
3割打たなきゃ無理って全球団で一番厳しいやろ

27: 名無しさん 2021/12/14(火) 14:35:44.86 ID:Tz+2uFcu0
桑原が来年も同じ成績残せると思えんし
オースティンが一年通して出れるとも思えんし
佐野の外野守備が一年でマシになるとも思えん

21: 名無しさん 2021/12/14(火) 14:34:25.04 ID:uFBjzD0Ga
守備固め兼代打の切り札ならいけるんやろ?

(※一部抜粋)

,r^}      
           ,イ     / :j      
           _{j_,... ..,_{  .ノ       >>331関連記事です
       _,..'^´   `¨丶、.〈         仮にレギュラーでやっていくとしたらこのレヴェル…
      く           ス        17〜20年の大田泰示選手だったら「まあどうにかなるんじゃ…」くらいに思えましたけどどうですかね
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     まあどうも守備的なところでアレらしいですし
        .ノ   〈〉  u L_ 人       そういうところを重視されつつ「これで打ってくれれば儲けもの」くらいなのかもしれません
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      専門的なことはともかくどういう起用をされてどういう成績を残すでしょう…どうせならあちらでも名誉生え抜き扱いされる勢いで活躍して欲しいですが…
343 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/15(水) 22:10:04.99 ID:0gM9LM7To
西川遥輝が4度目盗塁王でビデオメッセージ「どこでプレーするかまだ決まっていませんが…」 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/36587644.html
タイトルホルダーや最優秀選手、最優秀新人といった今シーズン活躍した選手たちをたたえる表彰式「NPB AWARDS 2021 supported by リポビタンD」が15日、都内で開かれた。

オフに日本ハムから来季の保有権を放棄され“ノンテンダーFA”となり、自由契約となった西川遥輝外野手は、24盗塁で3年ぶり4度目の盗塁王を獲得してビデオメッセージで登場。「盗塁王を取れたこと以外は、全て苦しい1年でした。チームが変わってどこでプレーするかまだ決まっていませんが、やることは一緒で、プレーすることだけなので、その姿をお見せできればなと思います」と話した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/be1088ec95692bf8414d9c681f54d500b254c1e2

25: 名無しさん 2021/12/15(水) 17:23:24.45 ID:9gywvtifd
さらっととんでもない発言キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

23: 名無しさん 2021/12/15(水) 17:16:09.10 ID:4KbEU6bAM
西川残留ないんだな

61: 名無しさん 2021/12/15(水) 17:16:45.80 ID:euJcN8sP0
>>23
話は来とるやろうしなあ
巨人なんやろけど

40: 名無しさん 2021/12/15(水) 17:25:26.86 ID:6+sQEgcV0
黒髪ヒゲなしで完全に巨人仕様になってたやん

102: 名無しさん 2021/12/15(水) 17:33:41.02 ID:JFAfRRfN0
まあ大田が決まって西川が決まらないなんてよっぽどじゃない限りあり得ないよな

16: 名無しさん 2021/12/15(水) 17:22:16.17 ID:DulInXBeM
さよなら西川

(※一部抜粋)

、                 
      "´ _)}_  , ,,              
    _ ,ィi{    ``〜、 _             
  γ´、ノ      ヽ ノノ           
  ヽ "   i斗、 _ノリ-个             
  '' ゝ  从( )` () i ;            >>198関連記事です
     l八 l ゚  △ 人l ;            不調でも盗塁王を取れるスペックの選手を手放す余裕が今の日ハムにあるのかという疑問が頭から離れませんが
     l  ヽ! ≧「`ヽ-、i!   ,,         こちらからは伺い知れない事情があるのでしょうし仕方ないのでしょう…
     l / 人.ヽ!. . . . `マ wNニ彡.     そして実際どうなるかはわかりませんけど
    リ / ./ マニヘ. . . . . .V   Ξ.      ひょっとしたら明日にはこちらで言われている通り巨人入りを報じられるのかもしれません…
    i  ./. . .マニ`、. . . . }   彡      最悪ですね…いくら肩が乙女扱いされるくらい送球難とかそういう弱点があっても
    | /. . .l/"´::::::``≧'  彡      それを補えるくらいの打力と走力があるだけに今抜けられると…
    | /. . ./:::::::::::::/`入w"´       もうこうなったら来年いきなり五十幡選手が覚醒するのに期待するしかありません
344 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/15(水) 22:21:09.05 ID:0gM9LM7To
日ハム伊藤大海、パ・リーグ新人特別賞受賞 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/36587540.html
タイトルホルダーや最優秀選手、最優秀新人といった今シーズン活躍した選手たちをたたえる表彰式「NPB AWARDS 2021 supported by リポビタンD」が15日、都内で開かれた。

日本ハムの伊藤大海投手はパ・リーグの「新人特別賞」に選出された。1年目の今季は開幕ローテ入りから先発ローテーションの一角を担い、10勝9敗、防御率2・90と好成績を残し、侍ジャパンの一員としても東京五輪金メダル獲得に貢献した。

球団を通して、右腕は「まさかこのような賞をいただけると思っていなかったので、素直にうれしい気持ちです。1年間苦しい時期もありましたが、少しは報われたかなと思います。『伊藤は1年目だけで終わってしまった』と言われないように、来年以降も継続して結果を出し続けていきたいです」とコメントした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/82b409a7315dd0cd255ce842c0e891e49bf90ed7

987: 名無しさん 2021/12/15(水) 17:34:56.83 ID:lmf3RlHO0
伊藤だけなんだ

998: 名無しさん 2021/12/15(水) 17:35:02.61 ID:WJgrz4sA0
パは一人かさみしいわね

4 名無しの国民 2021/12/15 17:42 id:GfPWkpeW0
このチームで10勝もしてくれてありがとう伊藤大海

10 名無しの国民 2021/12/15 17:52 id:z.vH.LsI0
ちなみに前回のパ・リーグ新人特別賞は2012年ソフトバンク武田なので9年振りの特別賞受賞者です
トレンディーエースこと西崎がパ・リーグ初の特別賞受賞者

11 名無しの国民 2021/12/15 17:54 id:FJETo5540
新人特別賞と言いカムバック賞と言いこういうのアホみたいに渋るパリーグで取ったのは凄い

30 名無しの国民 2021/12/15 20:50 id:HMiTwiHB0
>>11
カムバック賞はもう事実上の廃止だよ
上沢にあげなかった以上そうしなきゃならん
もう誰にもあげるな

12 名無しの国民 2021/12/15 17:55 id:CaaOSJNN0
よかおめ!

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      あんまりネガりすぎるのも良くないのでこういうアレでポジっておきましょう
        '、     `  /  ,。z,      追いロジンやポストダルビッシュ的なヘアスタイルなどでもちょっとした話題を振りまいていましたが
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      それ以外にもきっちり投手としての成績で評価されつつ希望を齎してくれてただただありがたいです
       { , .、 ヮ <^' V     .1      もし他チームだったらもっといい成績で更に評価されたのかなとか色々思うところもありますが
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    そういう状態の中10勝もしてくれたのがもう…お前が必要伊藤大海
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       専門的なことはともかくおめでとうございます!
        '、      _,..-‐`       
            ヽ  r '^               
345 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/15(水) 22:26:56.70 ID:0gM9LM7To
パ・リーグの順位予想はどうせ外れるから鉛筆転がしで予想してみた : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/36587911.html
1: 名無しさん 2021/12/15(水) 16:43:09.12 ID:z/Z+P9k40
1位 ソフトバンク
2位 日本ハム
3位 西武
4位 楽天
5位 ロッテ
6位 オリックス
になった

2: 名無しさん 2021/12/15(水) 16:43:39.56 ID:ZWvKYZ7A0
7、8年くらい前の順位やん

3: 名無しさん 2021/12/15(水) 16:43:47.70 ID:3J/GPPHb0
ありそう

4: 名無しさん 2021/12/15(水) 16:44:12.47 ID:IieNaJG3r
>>3
ねえよ

6: 名無しさん 2021/12/15(水) 16:44:51.81 ID:v0PdqLMwd
ありえねえな

10: 名無しさん 2021/12/15(水) 16:45:26.24 ID:vtkYmD4V0
鉛筆に文句言ってて草

13: 名無しさん 2021/12/15(水) 16:46:58.82 ID:pTiQkPva0
よくありそうな順位やん

11: 名無しさん 2021/12/15(水) 16:45:58.48 ID:7BgiqkVS0
まあ割と違和感ない順位ではある

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      まあ一昨年くらいまでだったら普通にありそうな感じですかね
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      ただ今年が今年だっただけにアレですが…
       { , .、 ヮ <^' V     .1      専門的なことはともかく実際どうなるでしょう
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    この中で一番なさそうなのは正直2位日ハムだと思うんですけど
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       もし当たってるかいい意味で外れていたらどうしましょう
        '、      _,..-‐`        すごい勢いでビッグボスをポジることになるでしょうね
            ヽ  r '^                というかそうさせて欲しいです
             ヽ/                 
346 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/16(木) 00:10:25.99 ID:EnobeL2Zo
○ポプテピ10話
AがタッチコンビでBは千葉繁さんと古川登志夫さんという組み合わせで銀座ホステス回。
前回が前回だっただけに、大御所が糞アニメを真面目にやった結果無駄に笑えるという美味しい結果に。まあ千葉繁さんはそこそこ遊んでたけど。
ちなみにOPがBパートでSE付けまくりだった関係でオリジナルに戻っていた。

○プラオレ11話
決勝戦前夜から開幕1分でエマ・ウォーカーから1点もぎ取られるまでを、優と元チームメイトの関係性を軸に描いていた。
ほんのちょっととは言え試合シーンの作画が結構なものだったので、もっとこれが多めに観られたらなーと…まあ最終回に期待か。
専門的なことはともかくもうちょっと主人公が主人公していたらなーと思った。

○やくも二期11話
アニメパートは前回までの流れで自分が姫乃に変なプレッシャーを与えているのではと思い悩む父の心など露知らず、姫乃がゾーンに入りつつマグカップ量産体制に突入する様を、直子のいい幼馴染っぷりや覚醒した姫乃にほんのりしっと嫉妬したり、そんな自分に嫌気を感じるくりくりちゃんをいい感じにフォローする部長など、気持ちいい描写を交えながら展開。
純粋にショートアニメとして良かった。
強いて言えば、姫乃が陶芸に没入する際、ニコ生ならではのゲスいコメントも多数飛び交っていたけど、流石に今回みたいな内容でそういうのはちょっとなーと思ってしまった。
まあそのくらい真面目に観たいってことだろうし、評価してるってことなんだろうなと実感出来たからセーフ。
実写はボウリング大会からの小倉トースト的なものを美味しくいただく感じ。犬ハサ芹澤さんが相変わらずだった。
あとサウナの話をしてたけど、5分くらい水風呂に浸かって何も感じない状態になるのがいいとか言ってたけど、実行したら心身共にどうなるのか結構気になった。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     ニコ生ポプテピピックポップ再放送(リミックス版)第10話(TS)+ニコ生プラオレ!〜PRIDE OF ORANGE〜第11話〜やくならマグカップも 第二窯11話視聴終了
    <´  f´     ┃ ,, '、            本当はやくもとアクアトープの間にいもいも辺りを挟む予定でしたけど
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            ちょっとコンディションが微妙なので一旦休憩です
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            補足する点としてはまずプラオレは主人公がなーと…決して悪い子ではないんですけど
     弋''^            1          主人公に据えるにはちょっと存在感が希薄というか…今回優と元チームメイトのエピソードメインだったから仕方ない部分もあるんですけど
     ,、 丶、,            1        それでももうちょっとなんかこう…他にやりようはなかったのかなと思いました
    f^`'―-:.|.             }        それからその主人公のお部屋に貼ってあったマミさん謹製の旗が『遺言フラッグ』とかいうちょっとしたパワーワードで呼ばれていて結構笑いました
    1    ./'               |          あとはやくもですけどアニメパートがきっちりしていていいなと…だいたい毎回思っていましたけど今回改めて実感しました
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          流れ的にはマグカップを焼いて無事完結となりそうですけど
     \        ,ノ   \ リ           出来ればその後の陶芸部と直子やその周りの人達のエピソードももっと観てみたいです
2524.50 KB Speed:1.1   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)