このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

for i hope the violence they bring are the end that they will see

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

154 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/12(土) 00:50:49.62 ID:AxdmDnujo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            >>153はそれでいて特に違和感がなく
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ちゃんとBorisのアルバムとしても成立しているのがいいですね
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           キャリアが長い上多作なので全てチェックしている訳でも無いのであまり強くは言えないものの
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           それでも何か出す度に異なる表情を見せつつ
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         同時にBorisという枠から極度にはみ出すことなくやって来た上
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      随所でWataさんもしっかり主張していたからこそ
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そういう風に断言しつつ肯定出来ますし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     やっぱりBorisって凄いなーとか次は何をしてくれるのかなーと思わされるのみです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     まあ好みで言えば『No』みたいにわかりやすいロックンロールテイストのもので纏めた印象が強い作品を多めにお願いしたいのが正直なところですけど…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   それでも彼らにはこれからも『Boris』という枠組みから極端に逸脱しない範囲で好き放題やり倒して楽しませてくれたり
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   たまに首を傾げさせられるようなことをしでかしたりして欲しいですね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
155 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/12(土) 01:07:24.24 ID:AxdmDnujo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1637471548/822からほぼ一ヶ月経ちましたけど
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           一向に終わる気配を見せませんねニダーラン
        i   l       '      , , , /      八  i        ついでに言えばアンケ欄の不毛な争いもまだまだ続きそうです
        ' !          _         イ    '     !           このまま無事サ終宣言から一年を迎えてしまうのかそれとも…まあ見ものではありますね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
156 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/12(土) 16:41:09.71 ID:AxdmDnujo
・スタァアリーナは結局皇帝晶が最初に土方珠緒やクラウス晶などの厄介なアレを吸ってくれるかどうかなのかなーという気がしてくるような結果に。早く再生産したい。
・劇団に一人加入。前に一旦お断りされた人が、ゲーム開始から一ヶ月でスタァ公演SSSランクに入る形でパワーアップしつつ再度アプローチしてきたので即決。
・スタァ公演ではさっぱりだった金の宝箱が凛明館限定公演になった途端ボロボロと。勘弁してくれ。

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     >>143-150
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     今の時点でのプレイ状況です
    <´  f´     ┃ ,, '、            ダイジェストで済ませられる所はそうしましょう
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            補足するとしたら個人的には二度目となる凛明館限定公演は気付いたらコスト13以上のキャラが4人しかいないという地獄みたいな状況での幕開けとなりましたが
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            低ランク帯だとパジャマパーティー珠緒が1ターン目からCAをぶっ放せるので
     弋''^            1          そこからは仕留め損なった相手を粛々と処分していく形で最長でも2ターンという感じですね
     ,、 丶、,            1        まあまだFランクですし…
    f^`'―-:.|.             }        取り敢えず土方珠緒の出現率が高いので忘れずにBANしつつスムーズにbotを殴ってお小遣いを稼ぐ作業を進めていきたいところです
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
157 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/12(土) 16:43:51.22 ID:AxdmDnujo
二日目  13個→23個
2回目…WAVE2三体目・WAVE3二体目(結晶×2)
3回目…WAVE1二体目・WAVE3一体目(結晶×2)
4回目…WAVE1二体目・WAVE2一体目(結晶+チケット)
5回目…WAVE2・3共に二体目(結晶×2)

※昨日と同じで。1は通常時で7000を超えることも。3も一回14300以上叩き出した。

、..,,,__                  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>156
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>144の続きはこうなりました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            二日目でこれです
     弋''^            1          キャンペーンによる回数増加もありますが
     ,、 丶、,            1        それに加えてこのドロップ率ですからね
    f^`'―-:.|.             }        これが続いてくれたらありがたいんですけど
    1    ./'               |          なおレアリティアップしたらhttps://i.imgur.com/D2KenBW.pngみたいな感じでした
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          上がり方はレアリティ相応ですが元から高めの与ダメがどこまで伸びるか楽しみです
158 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/12(土) 16:47:58.38 ID:AxdmDnujo
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      >>156-157
        '、     `  /  ,。z,      スタァ公演に関してはhttps://i.imgur.com/8fW59Fq.pngという過去最高の結果を残せました
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      勿論報酬はいつもどおりhttps://i.imgur.com/D8uNdRN.pngです
       { , .、 ヮ <^' V     .1      金の宝箱が殆ど出てこなかっただけにいつもよりもプラチナメダル300枚のありがたみが大きいですね
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    順位は後もう少しで500位以内に入りつつノーマル課題達成だっただけに惜しいですけど
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       そのうち入れるよう精進したいです
        '、      _,..-‐`        …まあ今日実装予定の新キャラが盾役としては破格のバランスブレイカーっぷりを発揮しそうなので
            ヽ  r '^                一気に環境が激変しつつヤバいことになりそうな予感がしますけど(震え声)
             ヽ/                 
159 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/12(土) 16:53:26.80 ID:AxdmDnujo
ジェム…ボンバルディエクロちゃんガチャを回して特効メモワール1枚ゲット

スタァジェム5回
1回目…全部星2
4回目…星3双葉はん重複

キラめきフェス3回
1回目…聡明と執着・乱世の忍、星3栞重複

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>156-158
       ! !              ちなみに報酬でガチャを回した結果がこちらになります
  }     l   ノ         …なんですか?これ(滝並感)
 人    i l=≦             トータルで90回回して星4キャラの重複1回すら発生しないとか地獄そのものじゃないですか…
イニ`、  人 !               せめてもの救いがボンバルディエクロちゃんガチャで特効CSメモワールをゲット出来たので少しお買い物が捗ることでしょうか
. 、. .∧  入               でもそうじゃない…そうじゃないんですよ……
. . .\∧   i. ヽ            まあ一応パーティをhttps://i.imgur.com/fwEF3z0.pngみたいな感じにしておきつついい感じに報酬ゲットしておきましたけども
. . . . . . .\ 、 . `、          専門的なことはともかくあと数百ジェムあればガチャ1回行けるんですけどどうしましょうか
. . . . . . . . .个. . ム         引き続きボンバルディエクロちゃんガチャにぶっ込むか狩りばななちゃんガチャにターゲットを変えるか…
160 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/12(土) 21:58:43.10 ID:AxdmDnujo
https://twitter.com/animejujutsu/status/1492434543193718786
TVアニメ『#呪術廻戦』第2期 2023年放送決定!!
さらに原作者・芥見下々先生より劇場版大ヒットと第2期決定のお祝いイラスト&コメントが到着!

そして、TVアニメ第1期が4/3より毎週日曜午後5時にMBS/TBS系列にて放送!また、2/23(水)19時〜の特番もお楽しみに!

詳細はこちら▼
https://t.co/SidBIxGfVE
https://i.imgur.com/mTiyRB0.jpg

,ィ
                  /./
                     _,..入L、..,_
          rー――ー '^´         `丶  、 ...,,,_        
         '、                      /        
.        ヽ        ヽ    '´        /          
       ,、 ヽ      ○     ○       ノ           Twitterをチェックしたら関連ワードがいくつかトレンド入りしていましたが
       ' \ ‘7ィ  ⊂⊃   ∧   ⊂⊃ 、.ト              このような事になったようです!
       '. \ j        '、/         {   _, .-x       正直「知ってた。」的な部分もあるんですけど
          ‘、  `        `       1ー''^  ./        それでもやっぱり公式から直々に発表されると実感がわきますし嬉しいですね!
      ⊂ニ⊃ '、                        / r--、     早く動くパパ黒やら天上天下唯我独尊っぷりを見せる覚醒した若かりし頃の五条先生やら
        _,.rァ Y                   ,ィ^ r-、  ̄       渋谷事変の一連の流れやらをアニメで観たいです!
        ^´   j                1  `丶>      同じく来年には鰤の最終章も始まるみたいですし
           :{                  }           取り敢えず2022年には早急に終わりを迎えてほしいですね!
161 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/13(日) 01:08:37.26 ID:GiLjy7i1o
○CUE!6話
コメントに「内容自体は簡単なはずなのに何をやってるのかわからなかった」的なものがあって笑ったんだけど、まったくもってその通りだった。
大筋を纏めたら、事務所の支持で組まされたメンバーの4人が捨て猫の処遇を通して結束力を高めるだけの一言で片付くし、その過程で各キャラの印象付けもそれなりに出来ていたんだけど、自時系列がばらんばらんだったり、細かい描写がおざなりで置いてけぼり感を喰らったり…
とにかくナチュラルにストレンジだった。狂ってるとかいかれてるとかじゃなくストレンジ。
いくら話数に余裕があるからってこれはちょっと…

○ダイ大56話
ダイとバランの死別から老バーンとの決戦開始まで。
バランのキャスティングを観た時「ちょっと紳士過ぎな感じになりそうな気がするけど大丈夫か?」的なことを書いて、その後ダイ対バラン戦を観て掌返しをした覚えがあるけど、バランの最期を観て「このための速水奨」的な感じで完全に腑に落ちた。
名だたる実力者の集団が一目置く程の者が静かに発する威圧感や竜魔人化した時の蛮性と最期に見せた父性など、バランという人物を演じる上でこの上ない適任者だったんだなと実感。
取り敢えず軽く不安視していた時の自分を嘲笑いたい気分。
それから、仲間達がバランが命を賭して作ったチャンスを無駄にするなと言った趣旨の発言をする中、その言い分を理解しつつもダイの心情を優先して考えるポップのそういうところがいいなーと。

○BanG Dream! ガルパ☆ピコ ふぃーばー!15話
りみとパスパレかどっかのピンクの子がホラー映画をエンジョイしながら、もし作中のキャラでホラー映画あるあるをやったらどうなるかシミュレートする話。
結局みんな頭きらきら星でホラーとして成立せず、りみの言葉を引用するところの「安心できるホラーでも観て口直ししようか〜」という形でオチ。安心できるホラーってなんだよ(哲学)
あと一番のホラー要素はりみが常に大量のチョココロネを手にしているところだと思った。

○プリコネ二期5話
キーリやシャドウの存在とユウキの過去に何があったかを通して『Re:Dive』の意味がわかるエピソード。
部分的に原作未プレイだとわからない要素もあったりしたけど、取り敢えずバッドエンドを迎えた前の世界線をやり直す話ってざっくり捉えとけばまあ大丈夫だろっていう範囲なのでセーフ。
割と二期最終回感強めな内容ではあったけど、まだ5話だしここから色々どうするのか。流れ的には1〜2話日常回を挟みつつまたシリアス路線?

、..,,,__                  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     ニコ生CUE!第6話+ドラゴンクエスト ダイの大冒険第56話+BanG Dream! ガルパ☆ピコ ふぃーばー!第15話+ニコ生プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2第5話視聴終了
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     取り敢えず流れで行っておきましたが
    <´  f´     ┃ ,, '、            何気にバンダイチャンネルを使うのが今月は今回が初…ヤバいですね☆
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            補足する点としてはCUEのアバンのBGM芸が無駄に笑えた辺り流石片貝監督…と思ったんですけど
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            シリアスギャグなのかそれとも真面目にやったつもりが視聴者からしたらアレなのかわかりかねるパティーンのもので困りました
     弋''^            1          あとガルパピコの『安心できるホラー』ですが
     ,、 丶、,            1        観ていて「こういうのでいいんだよ こういうので」とゴローちゃん的にご満悦になれる作りのものという解釈でいいんですかね
    f^`'―-:.|.             }        多分そうでいいと思うんですけど…でも別の切り口から解釈しつつ
    1    ./'               |          牛込りみとかいうチョココロネのやべーやつが別の意味でやべーやつに変貌を遂げてしまう可能性もありますし
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          ちょっとこの辺り掘り下げて欲しいところですね
162 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/13(日) 01:14:41.24 ID:GiLjy7i1o
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
        ィi「^        ``〜 、
      く  ミ/ l _l l   ∧_l  ミー >
       \/  l/Vヽ / Vl   ト_/
         }  l 0   0 l/ i         >>152から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '         昨晩しっかり眠れたにもかかわらず
         人个s。ゝ'__ イ /丶        お昼になってから仮眠を取ろうかカフェインをキメつつやり過ごそうか迷う程度の睡魔に見舞われ
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、       流石に寝るのがもったいないと思いつつ後者を選んだものの
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}       服用して程なく屈しつつ2時間ばかり夢の中にダイヴすることとなりました
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶      確か結構ゲームじみた内容だったはずです
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、    …とまあそんな感じで時間とカフェインを無駄にしましたが
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}       そもそも私の存在そのものが無駄だからしゃーないと開き直ることにしましょうか
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、   専門的なことはともかく改めてお薬についてしっかり相談しようと決意を固めさせられるような一日でした
         !. レー───‐マ. . ./
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
    ヽl    `≧=─ ── ┘        リ
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
163 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/13(日) 16:03:10.49 ID:GiLjy7i1o
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           昨夜微妙に降ったので
        i   l       '      , , , /      八  i        多分ギリギリアウトなんだろうなーと思いつつ外に出てみたらギリギリセーフでした
        ' !          _         イ    '     !           でもせっかく準備して外に出たので取り敢えず30分くらいかけてサッと片付けておきました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          こんなことなら素直に寝ておけば…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そんな感じの>>117以来となる今季29回目の雪かきでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
164 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/13(日) 16:49:25.47 ID:GiLjy7i1o
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            デリシャスパーティ♡プリキュア第2話(通算875話)視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         流れ的にマリちゃんがプレシャスに対していかに戦いが危険なのかを説き
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それを汲んだ上でやっていくようなことになるのかなーと思いながら観ていたら
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           マリちゃんの気持ちガン無視でP.M.A.一点張りのプレシャスに逆に感化されつつ共闘と…
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         戦いの危険性を理解した上でなお立ち向かう感じの方が良かったかなと思いましたけど
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      まあ今回みたいにまさかのプリキュアとサポートキャラが思いっきり共闘という
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       個人的に観たシリーズでは初めてのものが楽しめましたし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     今後も適宜そういうものが観られればそれでいいかなということで
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それにしてもラストの母親もいるところでコメコメが今年のおもちゃ…もといなんとかウォッチに収納されていましたが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   アレはマリちゃんとのコスメ談義に夢中で目撃されずセーフと解釈していいんですかね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   まあなんだかんだで結構楽しめました
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  専門的なことはともかく通例なら次回で二人目登場で
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  なおかつ予告で思いっきりバラしているところを今回は特にそういう事もなく…という形で来週に続くことになりましたけど
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  キュアヤムヤム本格参戦はいつになるのでしょうか…デパプリで今の所一番の楽しみってそこなんですけど
165 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/13(日) 22:13:49.92 ID:GiLjy7i1o
・スタァアリーナはいつもどおり。強いて言えば今回のラウンドは勝利報酬が5ジェム多めだったのでちょっと美味しかったかも。
・凛明館限定公演はDランクに昇格した途端対人戦があり得ない頻度で発生しつつ無事死亡。果たして最低限の目標としていたAランクまで昇格出来るのだろうか…
・今回のキャンペーンは久々にコインさがしステージでなにもない状態だけど、それがいかに財政難を齎しかねないかを実感。ついこの前まで2000万コイン以上あったはずなのに…

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>156-159
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            今の時点でのプレイ状況でもいきますかね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            取り敢えず簡単に済ませられるところだとこんな感じでしょうか
     弋''^            1          補足するとコインについては先日思わぬ形で即戦力のキャラが加入したので一気に投資した影響もあるのでアレですね
     ,、 丶、,            1        なお後述しますが今日もそれなりに戦力となるキャラが加入しつつ経済状況を圧迫してくださった模様です
    f^`'―-:.|.             }        
166 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/13(日) 22:17:39.94 ID:GiLjy7i1o
三日目  レアリティアップして3個→13個
2回目…WAVE2二体目・WAVE3一体目(結晶×2)
4回目…WAVE1・3共に二体目(結晶×2)
6回目…WAVE1三体目・WAVE3一体目(結晶×2)

※昨日と同じで。1は7500くらいでCA発動時は9000を超えることも。3は135000〜15300とかなりの振れ幅が。CAは32000〜37000程度。

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      >>165
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      >>157の続きはこんな感じですね
       { , .、 ヮ <^' V     .1      思ったよりACT3の威力の伸び幅がいい感じですし
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    これで複数回再生産出来れば
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       案外スタァアリーナで特効になった際皇帝晶をぶん殴るのにいいかもしれませんね
        '、      _,..-‐`        CAも単発ながらいい意味でコスト不相応な感じですし
            ヽ  r '^                あと関係ないですけどCA発動時に鳴らすベルの音が気持ち良いです
             ヽ/                 
167 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/13(日) 22:24:11.89 ID:GiLjy7i1o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>165-166
        i   l       '      , , , /      八  i        それからなんやかんやあって3000ジェム溜まったので懲りずにボンバルディエクロちゃんガチャを回した結果
        ' !          _         イ    '     !           https://i.imgur.com/mlRILwf.pngみたいな感じでジュリエット栞をお迎え出来ました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          コスト15の実用的なキャラが出始めている状況なので型落ち感は否めませんけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それでも開幕恋わずらい2ターンとか恋わずらい特効とか毎ターンキラめき20回復や威力(大)攻撃+自身のキラめき回復で無敵+HP大量回復のCAをガンガン使えるのは強みですし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            アタッカーの層が薄すぎるうちのシークフェルトの面々にとってはかなりの大型補強かなーと…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そんなこんなで鍵集めしつつパネルをランク8まで開いていきましたが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     流石にスタミナ半減キャンペーン中で戦闘回数を稼げると言ってもコインは相応に持っていかれますし収支はマイナスですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           でも戦力としてカウント出来るキャラなので全然OKです
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \  …ボンバルディエクロちゃんは?
168 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/13(日) 22:31:49.35 ID:GiLjy7i1o
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>165-167
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             それから宙属性なので「多分次の特別公演は月・宙・雲限定だろうしいいタイミングだなー」くらいに思っていた所
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           次はスタリラ舞台公演記念ということで
        i   l       '      , , , /      八  i        条件はhttps://i.imgur.com/d5Rie7Y.pngと…
        ' !          _         イ    '     !           まあ手持ちを考えるとシークフェルトメインになるのは間違いないので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          開催前までにしっかり育成を終わらせておきたいですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          問題はせっかくクロちゃんがピンポイントで出せるのに
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            現状だと消去法エースとして星4クロちゃんを出すか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      申し訳程度に恋人クロちゃんを出しつつサポートに徹する感じになっちゃうことですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあ幸い静羽が出せるので審判静羽と組ませればそれなりに火力が出せるでしょうし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           後は足りない部分をシークフェルトの面々で補って…って考えてみたら思ったより悪くありませんね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  審判静羽がBANされなければですけど
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 専門的なことはともかく凛明館限定公演よりは遥かに気楽な状態で挑めそうです
169 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/13(日) 22:45:53.42 ID:GiLjy7i1o
○敵のラインナップ…https://i.imgur.com/mF3co02.png https://i.imgur.com/8hV8ZRC.png

○パーティ編成
・月ひかり…https://i.imgur.com/eRq4lPp.png
・風真矢様…https://i.imgur.com/GjHgKWo.png
・雲ばななちゃん…https://i.imgur.com/8DpKSrw.png
・アーサー華恋(花)…https://i.imgur.com/6UNwMZE.png
・ランスロットまひるちゃん(雪)…https://i.imgur.com/Vc4cGUk.png

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>165-168
    <´  f´     ┃ ,, '、            他だとhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1637471548/410-411以来に久々にランスロット編が始まっていたので
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            合間を見て五周こなしつつようやく一人目をお迎え出来ました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            前回よりも戦力が上がっているので全体的に楽だったのは言うまでもありませんけど
     弋''^            1          やっぱり劇的に楽になったのはランスロットまひるちゃん戦ですね
     ,、 丶、,            1        孫悟空真矢様がコスト20ならではの火力+刻印・急所付与と星4やちよのサポートで追い打ちを掛ける形で
    f^`'―-:.|.             }        3ターン目には星4やちよのCA→ACT2でKOという感じでした
    1    ./'               |          早急にレヴュー服メダルを大量に欲しい状態だったら
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          もっとガンガンこなしつつ流れ作業的に行けるくらいの勢いですね
     \        ,ノ   \ リ           専門的なことはともかく対ガラハッド双葉はん戦でもそうでしたけど孫悟空真矢様一人が加わるだけでこの違い…
       `' -  - '"      ~′          この調子でチャレンジレヴューの雪属性ボスキラーとして大暴れして欲しいです
170 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/13(日) 22:58:56.75 ID:GiLjy7i1o
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      >>165-169
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         それから昨日くらいですけど凛明館限定公演に備えて育成していた烏天狗いちえがようやくユニスキ以外カンストして
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             なおかつ一回再生産出来ました
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           https://i.imgur.com/zOMazzj.png→https://i.imgur.com/TwCzTI6.png→https://i.imgur.com/L5fpm3d.pngみたいな感じですね
        i   l       '      , , , /      八  i        特性は何故かミステリアスと勘違いしていましたが全然違いました
        ' !          _         イ    '     !           それはさておき再生産前のバランスの良さがいいですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それから同じ凛明館の中列コスト12キャラということで
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          https://i.imgur.com/EJhFlen.png→https://i.imgur.com/dt7n5ld.pngの鬼影塁や
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            https://i.imgur.com/ghfBKTH.png→https://i.imgur.com/efuvJKm.pngの乙姫珠緒と比べると
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      攻撃力や素早さが結構劣ってしまうのはネックですけれど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     中列キャラに求められるのはそれよりも堅さやサポート能力だったりしますし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そういう観点で言えばこちらの方が戦力的にはいい感じなのかなと思えます
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  実際前回今よりも地獄みたいな状況で泣く泣く参戦した凛明館限定公演で結構活躍してくれましたしね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  まあ今回は同じいちえを出すなら太陽や近藤勇がいるので出番は無いんですけど…まあスタァアリーナでがんばってもらいましょう
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ そんな感じの>>149以来60人目となるユニスキ以外カンストしたキャラでなおかつ一回再生産したキャラでした
171 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/13(日) 23:08:22.74 ID:GiLjy7i1o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>165-170
        i   l       '      , , , /      八  i        それから何気に>>170で凛明館は全員再生産したキャラがいる状態になりました
        ' !          _         イ    '     !           意外にも聖翔は香子だけまだ…という状況にこれです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          急いで育成する必要を感じるキャラが手元にいない状態が続いていますし…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          再生産可能なキャラならいるんですけどね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあこればっかりは仕方ないのかなーと…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかくジュリエット栞の育成が終わってなおかつ特に急いで育てる必要があるキャラ不在という状態だったら
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     取り敢えず再生産可能な香子でも優先しておきましょうか
172 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/13(日) 23:16:24.05 ID:GiLjy7i1o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>165-171
        i   l       '      , , , /      八  i        後は昨日今日とすっごい久々にスコアアタックに挑みました
        ' !          _         イ    '     !           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1626885815/842と同じ(雪は通常じゃなくて特殊)で
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          当時の結果は数日チャレンジしてhttps://i.imgur.com/c91KuLI.pngでしたけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          今回は雪特殊だけhttps://i.imgur.com/pppop6c.png https://i.imgur.com/Py9oEJd.pngみたいな編成で挑んで
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            一回で当時の累計スコアと同等叩き出しました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      特に深く考えず編成したパーティでこれですから
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     流石に5ヶ月も経つと戦力が相当上がるんだなーと実感した次第です
173 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/13(日) 23:20:45.19 ID:GiLjy7i1o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>165-172
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ちなみにどうして雪特殊だけだったかと言えば
        i   l       '      , , , /      八  i        一番戦力が手薄な風属性主体に考えなければならない相手に対して
        ' !          _         イ    '     !           今の戦力でどれだけやれるのかと
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          土日になってもHP残量が29%という状態だったのが気になったからですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          一応イザナミ香子か星4香子を入れても良かったんですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            前者はステ的にアレだったり後者は燃費的にアレな事を考慮したら
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まともに戦力としてカウント出来る風属性キャラが孫悟空真矢様と信玄真矢様だけでした
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     更に属性違いとは言え世界真矢様もいるので天堂真矢とゆかいな仲間たち状態ですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあしれっとメイファンも二人いますけど…
174 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/13(日) 23:24:15.85 ID:GiLjy7i1o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>165-173
        i   l       '      , , , /      八  i        それはさておき4回やってみた感想ですが
        ' !          _         イ    '     !           まあ防御はそんなに考えなくていいなーとか
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          希望ララフィンと星4美空はどっちか片方…そして多分相手のバフ無効化と付与不可能状態に出来るのを考えたら
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          花属性相手に雪属性でカッチカチに固める時以外は後者でいいのかなーという感じでしたね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            あと盾役は一人にして無闇にタゲ固を使わせないようにした方がいいですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      無駄に一人だけ倒されつつ醜態を晒した銀河を整復した皇帝さん…
175 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/13(日) 23:25:59.23 ID:GiLjy7i1o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>165-174
        i   l       '      , , , /      八  i        …とまあそんな感じでしょうか
        ' !          _         イ    '     !           気付けば結構放置していましたが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今の戦力がどのくらいなのか測るのにはもってこいのモードではありますし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          気力に余裕があれば来週以降も積極的に挑みつつ
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            どこまでスコアを伸ばせるか試してみたいですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      特に宙属性や花属性相手でどこまでいけるか気になるところです
176 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/14(月) 00:45:25.17 ID:RIKZ5k7Yo
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     ニコ生進撃の巨人 The Final Season第21話(通算80話)〜鬼滅の刃二期18話(二期・遊郭編最終回)視聴終了
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    まず進撃は始祖ユミルの不幸な生い立ちにじっくり触れつつ
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       満を持して地ならし発動となりクライマックス突入です
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         …まあここからアニ復活とか色々見どころ満載ですし
     /∧ !       ',       !       、           /      /            そのための繋ぎ回・溜め回というニュアンス強めだったりもするんですけど
               ノ ',    リ \        ´             ’             始祖ユミルの過去を描くに当たって必要不可欠な描写…
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          下手をしたら雑な演出でもってしょーもない形になりそうなものと
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             きっちり真正面から向き合って描ききった事で
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             2000年に渡って続く悲劇の大元を真摯に伝わる形に仕上げたのにはちょっとした安堵感を覚えたり
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            民法からNHKに変わると報じられた直後
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                私も含む多くの人が残酷な描写に対して規制がかけられないか心配していたのが全くの杞憂だったのを改めて実感したり
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              当時の気持ちを思い出してちょっと自嘲気味に笑ってしまいました
177 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/14(月) 00:51:01.17 ID:RIKZ5k7Yo
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    鬼滅は妓夫太郎と堕姫の最期を描いて
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       パワハラ会議が始まりそうなところで一時閉幕と…
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         ニコ生では特に何もありませんでしたけど
     /∧ !       ',       !       、           /      /            既に刀鍛冶の里編制作は発表済みだそうです
               ノ ',    リ \        ´             ’             まあそうならない方が不思議ですね
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          それはさておきクライマックスの二人が地獄に堕ちていくシーンですが
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             こちらにおける沢城みゆきさんの名演こそが今回の最大の見所だったと言っても過言ではないでしょう
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             少々大袈裟すぎて演技がかった感じも否めないんですけど
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            堕姫の激情型にも程があるキャラクター性や作品性を考えたらあのくらい大袈裟で丁度いいのではないでしょうか
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                若干賛否ありそうな印象も受けましたけれど
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              私としては断固支持したいですね
178 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/14(月) 00:56:29.97 ID:RIKZ5k7Yo
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      それから妓夫太郎の回想でチラッと童磨が出てきていましたけれど
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      演じていたのが宮野真守さんだったので
       { , .、 ヮ <^' V     .1      「やっぱりな(レ)」と「やったぜ。」が同時に来ました!
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    原作を読んでいた時点で「こいつはもう宮野一択だろキャラ的に考えて。あ、次点で梶な」くらいに思っていたら
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       錆兎が梶裕貴さんだったのでこれはもう…と思っていたところにこれです
        '、      _,..-‐`        キャスティングの傾向とキャラクター性を考えたら他の選択肢なんてないですよ
            ヽ  r '^                まあ10年後くらいだったら斉藤壮馬とかもありえたかもしれませんけどね
             ヽ/                 ですが今だったら宮野真守さんしかあり得ませんし安心しましたし本格的な出番が楽しみです
179 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/14(月) 01:03:38.10 ID:RIKZ5k7Yo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           他だと鬼滅バブルが始まって間もない頃に
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           炭治郎の優しさが異常者の域に達しているといった趣旨の記事を読んで
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         言われてみればそうなのかもなと思ったことがありましたが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      今回最期を迎えようとしている妓夫太郎と堕姫にまで優しさを向ける姿を観て
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       その件を思い出しつつ納得したというかなんというか…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     まあ直前まで命のやり取りをしていたり
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それだけに留まらず辺り一帯が壊滅するくらいのことをしでかしたような相手に対して
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ある程度時間を置いてならまだしも
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   すぐさまああいう優しさを向けられるというのはどこか壊れているのかなと…
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  あの優しさがあるからこその作品ですし
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  彼のああいう部分を否定する気も無いんですけど
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  でも冷静に考えてみたら共感しにくい部分ではありますね
180 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/14(月) 01:11:05.26 ID:RIKZ5k7Yo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           多分あのシチュエーションだったら
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           「自業自得だ」的なニュアンスで罵詈雑言を浴びせるくらいの方が真っ当に思えますし
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         共感しやすくなるとは思います
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      と言うか普通の作品だったら大体そういう方向に持っていくのではないでしょうか
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       もっと言えば同作品内でも別のキャラだったらああはしないでしょうね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     あくまで竈門炭治郎というキャラだからこそああなった訳で
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そこがある人には感動的に映ったり
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   またある人には異常に見えたりしたのでしょう
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そして大部分の読者・視聴者は前者だったのでしょうね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  専門的なことはともかく今後もその異常と言える優しさは随所で見せられますけれど
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  だからこそ無惨にだけは一切容赦ないまま終わったのが
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  どれだけ彼にとって無惨が赦せない存在だったのか改めて印象付けられて面白いです
181 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/14(月) 01:16:37.62 ID:RIKZ5k7Yo
      (⌒⌒)          __
       \/           //              
                  {(                
              -────-             
        { ̄ ̄ ̄             ̄ ̄ ̄ ̄}    
         八                          
          ヽ                   人     …とまあそんなこんなで気が付けばあっという間に二期も終わってしまいました
          _}  r==     ===      /      劇場版の再編集+その続きという変則的な形でしたし
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       その結果一期同様構成面で難色を示したくなる部分がありましたし
          }     /\           「       今後続編でその辺りどうなるか気掛かりだったりもするんですけど
                \/           |        そういう本来本気で危惧したり場合によってはキレてもいいような事になっているにも関わらず
          /                   |        「まあバトルシーンの作り込みがエグかったから全部許すわ」で済ませちゃえるからずるいですね
            /                 |        まあロックから派生した音楽において速いのが絶対的正義なのと同じで
        /                     |        バトル要素があるアニメはそこがしっかりしていればいいんです
          /                   |        という事で刀鍛冶の里編以降もこの状態を維持してくれれば多少の粗は笑って黙殺しながらエンジョイしようと思えるくらい良かったとして締めましょう
182 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/14(月) 01:21:31.89 ID:RIKZ5k7Yo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i         >>162から一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '         昨日は雪かきの都合でちょっと早起きしたのでお昼寝したのは残当なんですけど
         人个s。ゝ'__ イ /丶        その際時間の感覚がおかしくなったのは気になりました
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、       おかしくなったというか何曜日の何時くらいなのかわからなくなった感じですね
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}       今までそういう事が無かったのでちょっと気持ち悪いです
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶      この件も相談しておきたいですね
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、     専門的なことはともかく相談したい案件がちょっとずつ増えているけどやっぱり冬はアレだなーと思いました
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
183 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/14(月) 03:34:56.98 ID:RIKZ5k7Yo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           うっかり忘れるところだった『キン肉マン』373話ですが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           オニキスマンは最初から機械の体だったわけではなく
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         自身のアップデートのため改造手術を行った効率厨的な存在だったと…
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      この辺りとウォーズマンのイデオロギーがぶつかりつつ
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       神と超人(と言うか人間とかも含む)の考え方の違いを改めて深堀りすることになりそうですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ですからいちいちオノマトペがオモシロくて笑ってしまうとかそういう事は黙殺しつつ真面目に読んでいきましょう
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     専門的なことはともかく久々にウォーズマンスマイルが出ましたが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   果たしてそちらとそこから放たれる技はオニキスマンに通用するのでしょうか
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   なんか真面目に気になりますねこれ
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
184 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/14(月) 03:48:08.73 ID:RIKZ5k7Yo
                   ,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^      
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        >>47以来久々に市のサイトの除雪関連のページをチェックしていたら
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       いつの間にか累積降雪量に2メートル20センチの差が…
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          どうやらこの時期じんわりラストスパートをかけていたようですね
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       専門的なことはともかく10日間予報をチェックしても来週あたりからなかなか嫌な感じですし
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       まだまだ油断は禁物ですね…
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、     
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
185 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/14(月) 15:36:36.84 ID:RIKZ5k7Yo
・スタァアリーナの先週の結果はhttps://i.imgur.com/phdabEi.pngからのhttps://i.imgur.com/AnaiEHs.png。なおこちらの報酬プラスアルファでボンバルディエクロちゃんガチャを一回回せる状態になったので挑んだ結果無事死亡。14回回して出ないとかもうね…
・凛明館限定公演はどうにかCランクまで行くも、やっぱり対人戦の比率高め。存外戦力がトントンの相手と当たりつつ勝ちを拾えるケースもあったけど、基本対人戦=敗北なので困る。
>>168にインスパイヤされつつ、なんとなく劇チャに「劇団内でこういう限定公演的な事やるとしたら乗ってくれる人いる?」的なことを投下したら、夕方まで反応が無くて凹んだものの、夜にログインしたらいい感じの反応が貰えて安堵。これで実行出来ればモアベター。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>165-175
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            今の時点でのプレイ状況です
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            補足しておくとなると対人戦で勝ちを拾えるケースは
     弋''^            1          存外太陽いちえが活躍してくれた結果によるものが多いというかほぼそういう感じですね
     ,、 丶、,            1        CAの火傷状態特効+解除不能大火傷とか基本ACTの命中力低下+複数攻撃は存外便利です
    f^`'―-:.|.             }        あんまり必中付与の基本ACTを持っているキャラっていませんし
    1    ./'               |          メモワールにしても必中付与のものは結構豊富ですけどレアリティの問題で優先度低めになりますし…
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          専門的なことはともかくお迎えした直後嬉々として突貫で育成したものの
     \        ,ノ   \ リ           これと言った使い所が見出だせずげんなりさせられた子ですけど
       `' -  - '"      ~′          少なくとも凛明館限定公演では貴重な戦力となるのであの日の投資は間違いじゃなかったんだなと思いました
186 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/14(月) 15:44:21.00 ID:RIKZ5k7Yo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>185
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             それから>>172-175ですが
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           結局雲通常の方も挑んでみました
        i   l       '      , , , /      八  i        https://i.imgur.com/81GAyNd.pngとhttps://i.imgur.com/NJAPu4s.pngみたいな感じです
        ' !          _         イ    '     !           雲属性にも関わらずうっかり世界真矢様とアナじゅんを編入してしまいましたが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それでも2回やって合計800万弱は行ったはずなので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          この2人を入れ替えるだけでもうちょっと伸びたのでしょうね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そんなこんなで結果はhttps://i.imgur.com/iMBcs5g.png https://i.imgur.com/mOq0tEl.pngでした
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      どちらも今更貰っても…感が否めませんけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあセイレーンのハーブはセイレーン晶が再生産可能のはずですし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           集まった分で限界突破しつつ強化しておけば
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ひょっとするとスタァアリーナで意外に使えるなんていうこともあるかもしれません
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ アクセによる補強って案外馬鹿に出来ませんしね
187 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/14(月) 15:53:11.98 ID:RIKZ5k7Yo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>185-186
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そんなこんなで今日から始まった風特殊・雪通常にも挑んでみることにしました
        i   l       '      , , , /      八  i        
        ' !          _         イ    '     !           風特殊→https://i.imgur.com/MNBL69F.png https://i.imgur.com/RGbi4Lx.png
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          雪通常→https://i.imgur.com/fdlYqOh.png https://i.imgur.com/q7EF1xp.png
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            …みたいな編成ですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      この組み合わせはhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1631693484/224-225以来です
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     その結果が複数日挑んでhttps://i.imgur.com/rEdCvtM.png https://i.imgur.com/oif5asp.pngでしたが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           今回は一日で両方とも750万程度行けてしまったので
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  なんだかんだで戦力が上がっているんだなーというのを改めて実感しました
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ まだ結構改善の余地があるのとレヴュー曲の永続効果のラインナップの乏しさも同時に実感しましたけど
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 取り敢えず今回はこのパーティでどれだけやれるか試してみましょうか
188 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/14(月) 15:58:47.28 ID:RIKZ5k7Yo
四日目  13個→22個
1回目…WAVE1三体目・WAVE3一体目(結晶×2)
3回目…WAVE2・3共に三体目(結晶×2)
5回目…WAVE1二体目・WAVE2一体目(結晶+チケット)

※昨日と同じで。1で7700超え確認。
※WAVE1三体目のドロップ率が高めだった。

、..,,,__                  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     >>185-187
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>166の続きはこんな感じです
    <´  f´     ┃ ,, '、            全部結晶だったら明日事故っても次のキャラに回せるのが確定しただけに惜しいですね
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            ただ安定して複数ドロップしているのは頼もしいです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            それからWAVE1三体目のドロップ率高めという微妙に再現性を感じる事がありましたけど
     弋''^            1          これが連日続いていたらなーという感じですかね
     ,、 丶、,            1        専門的なことはともかく判断に迷う案件です
    f^`'―-:.|.             }        
189 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/14(月) 16:07:45.49 ID:RIKZ5k7Yo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>185-188
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         後は昨日確認した時点でノーマル課題のログイン300日達成まで残り11日だったので
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         今まで通りいってくれたら5日早く300日達成ボーナス1500ジェムが入手出来るなーと思いつつ
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       どうにかそちらにプラスアルファしてあと一回くらいはボンバルディエクロちゃんガチャを回しておきたいなと…
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      そんな感じで急遽月属性の才能覚醒ステージのチケットを買って少しずつ進めていますが
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        果たしてガチャ設置期間内にクリアしつつ1500ジェムゲットしてもう一回回せるでしょうか
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      どうにか間に合えばいいんですけど…
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     っていうかまあ間に合わなくてもパスポート+ログボの分で一日370ジェムは確実にゲット出来るので
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    そこまで焦ることも無いんですけど…ってこの分だと狩りばななちゃんはもう諦めた方がいいでしょうね
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    二兎追う者は一兎も得ずなんて言いますし
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    取り敢えず今はボンバルディエクロちゃんをお迎えするべくどうにかしましょう…なりますかね
190 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/14(月) 16:39:54.33 ID:RIKZ5k7Yo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            SHAMAN KING第32話視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         『恐山ル・ヴォワール』は3部構成かと思ったら次回がラストのようで
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           今回は葉とアンナが打ち解けて初詣に出掛けるも
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           そちらで多くの人の負の感情に触れたアンナから大鬼が爆誕してしまい
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         マタムネがハオから与えられた巫力を全て使い果たしてでも倒そうとするも…という下りでした
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      やっぱりこちらはマタムネによるポエムをもうちょっと視覚的にも楽しめるような作りに出来なかったのかなーという不満が出ちゃいますね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そこがクリア出来ていれば葉とアンナの重要な過去を描くエピソードとしてもっと見応えが生まれていたでしょうに…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     まあ元のお話が王道を往く良質なものなので楽しめはしたんですけどね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     せっかく一昔前のコンテンツを引っ張り出してきた以上もうちょっとふんばって欲しいとは思いますが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   取り敢えず次回の出来次第で改めて色々判断しようと思います
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
191 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/15(火) 00:04:15.07 ID:qFqgMidKo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i           >>182から大体一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '           昨日は夕食後に雑事をこなして自室に戻る前後に軽めの倦怠感があった程度で
         人个s。ゝ'__ イ /丶          ここ数日ではまともと言える部類に入る状態でした
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、         そんなこんなで通院日を迎えましたが
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}         取り敢えず相談するべきことをしっかり相談しておきたいものです
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶        あと通院前に髪を切らないと…
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
192 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/15(火) 01:02:49.19 ID:qFqgMidKo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ニコ生プラオレ〜PRIDE OF ORANGE〜(再放送)第6話視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           優が加入した上で練習試合に臨み
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         敗北を喫するも雰囲気と勢い任せにヴィクトリーダンスをお披露目するある意味問題回ですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      優が前のチームにいた時同様独断専行で攻めようとする姿勢を見せたことがちょっとしたぶつかり合いに発展しそうなシーンもありましたが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そこからまなかがナチュラルに取り繕いつつ雰囲気を変える下りに関しては
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     アレでよかったようなもうちょっとぶつかり合いながら一つのチームとして成立していく過程を観たかったような…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     まあ2クールあればそういう事をやりながらメインキャラの掘り下げをしていきつつソシャゲの方に誘導しやすくなったのかなとは思いました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   もちろんやり方を間違うとシリアスアレルギーの人が多い今の御時世では逆効果ですけどね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   専門的なことはともかくラストのヴィクトリーダンスにおけるそこらのアイドルアニメ顔負けのダンスシーンでは
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  「C2Cがアイドルアニメを作れ」的なコメントが散見されましたがまったくもって同意ですね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  何かいい感じの企画を引き当てつつそちらをヒットさせた上でC2Cの存在ももっと周知されたらなーと思いました
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  Nexusもそうなればモアベターでしょうか
193 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/15(火) 23:03:26.43 ID:qFqgMidKo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>102-103の頃…というかスタリラを始めて間もない頃の私だったら…
       ! !              もっと言えばソシャゲに課金する人に感覚を理解できない頃の私だったら…
  }     l   ノ         今日までにそこそこお金をぶっこんでまでガチャを回して
 人    i l=≦             それでもお迎え出来なくて唖然としている今の状況を見てどう思うでしょう
イニ`、  人 !               そして何と言うのでしょうか
. 、. .∧  入               その辺りなかなか興味深いなーとか
. . .\∧   i. ヽ            イベントや課題などをこなして稼いだジェムで回すガチャと
. . . . . . .\ 、 . `、          課金して回したガチャだと丸で重みが違うなーとか
. . . . . . . . .个. . ム         数千円ぶっこんで収穫らしい収穫が吊るされた男(正位置)だけでなおかつ星3クロちゃん重複は流石に笑えないなーとか色々思いました…
194 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/15(火) 23:09:43.55 ID:qFqgMidKo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          まだ合計してもせいぜい容量がちょっと多めの外付けHDDを買ってちょっと余る程度しか課金してませんけど
       ! !              それでもなかなかアレなものがありますね…
  }     l   ノ         世の中その程度序の口どころか部屋の門すらまたいでいないと言わんばかりの重課金者がたくさんいるのでしょうし
 人    i l=≦             そういう人達からしたら生温いものなのでしょう
イニ`、  人 !               でもついこの間までいつ終わるかわからなくて形にも残らないソシャゲに課金する人の感覚が理解出来なかったはずが
. 、. .∧  入               普通に半年ぶりの推しの新キャラ実装というだけで箍を外しつつそこそこ行っちゃうようになっちゃうのですから
. . .\∧   i. ヽ            人生どこでどうなるかわかったものじゃないなーと…
. . . . . . .\ 、 . `、          これもう(今より感覚がおかしな事になる前に引退したほうがいいかも)わかんねぇな
. . . . . . . . .个. . ム        
195 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/15(火) 23:14:25.14 ID:qFqgMidKo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          取り敢えずアレですね
       ! !              もうこれ以上無闇にぶっ込むのは止めましょう
  }     l   ノ         取り敢えず来月シーズンガチャに回されるのを待ちましょう
 人    i l=≦             その上でシーズンガチャチケットをこつこつ集めながらひょっこり出てくるのを待ちましょう
イニ`、  人 !               そしてお迎えできた頃にちょっと苦笑いしながらも
. 、. .∧  入               嬉々として手持ちのコインやら輝石やらをぶっ込んで一気に強化しつつ暴れ倒させつつ憂さ晴らししましょう…
. . .\∧   i. ヽ            取り敢えず後はパスポートの分とかで入手出来た分で回して諦めましょう…
. . . . . . .\ 、 . `、          専門的なことはともかくソシャゲって本当に怖いなーと思いました
196 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/16(水) 00:03:54.17 ID:DjExDpMOo
                  {(                ニコ生明日ちゃんのセーラー服第6話視聴終了
              -────-             隣の席の木崎さんを休日に家に誘おうとするも
        { ̄ ̄ ̄             ̄ ̄ ̄ ̄}     なかなか言い出せないままいたずらに時間だけが過ぎてあっという間に金曜日になるも
         八                          なんやかんやあって釣り好きなところを攻めつつ近所の池に呼び出し
          ヽ                   人     そこからなんかまあキャッキャウフフした挙げ句
          _}  r==     ===      /      初めて同い年の名前で呼び会えるお友達がご満悦のこみちちゃんでしたとさ…というお話を
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       若干こみちちゃんのぼっちみたいなズレっぷりを目の当たりにして
          }     /\           「       そう言えば作品コンセプト的には割とニアミスしてるからぼちまる難民救済枠なのかなとか思ったり
                \/           |        随所に動くLOとか言われても仕方ない描写を挟みつつ展開していたのでどういう風に捉えていいのかわからなくなり
          /                   |        最終的には思考を手放しつつ
            /                 |        モニターの前でニヤニヤしながら時間が圧縮されるのを感じ取っていました
        /                     |        専門的なことはともかくいつの間にか『バッハ枠』なんて呼ばれていましたけど
          /                   |        冬季オリンピック開催期間中に放送しているからなのか木崎さんがヴァイオリニストだから音楽家の方から取られているのか…まあそういうアレで無駄に笑えたのも含めて楽しかったです
197 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/16(水) 00:17:29.80 ID:DjExDpMOo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           もうちょっと付け加えておくと
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           本作が割とどういう風に捉えていいのかわからなくなりがちなのって
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         のんのんやぼちまるといった
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      日常系の中でも割と変わったテイストのものとリンクあるいはニアミスしていたり
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       同時にいわゆる『きらら枠』的なノリが感じられるようなものを
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     フェティッシュな描写を織り交ぜつつ展開していくという点だけで言えば作品コンセプトは明確なんですけど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     各話ごと…というか同じエピソードの中でさえもその辺りのバランスがバラバラになりつつ
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   脳が心地よく混乱させられるからですね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   例えば今回の釣り関連の展開における演出なんてわかりやすくそういう状態を表していると思います
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  専門的なことはともかくそういう状態が本作を一筋縄では行かないものにしているのは間違いありませんし
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  ただのロリコン向けフェチアニメと侮ってかかったらいけないなーと…
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  安易に知ったようなトーンで「これは深い作品」的なことをのたまうつもりも無いですけどただのフェチアニメ扱いするのは違うと断言しておきたいです
198 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/16(水) 00:24:21.10 ID:DjExDpMOo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i          >>191から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '          昨日から今にかけてほんのり胃が痛むのとお腹が下ったことを除けば
         人个s。ゝ'__ イ /丶         コンディション的には問題ないですね
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、        髪もしっかり切りました
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}        なお病院で諸々相談した結果
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶       幻聴が一回しか起きていないことや
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、     もし処方箋を変えて合わなくても季節的に通院しにくいケースが起きることも考え
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}        取り敢えず現状維持ということになりました
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、    まあそれでいいのかなーと思いました
         !. レー───‐マ. . ./         あと一ヶ月も我慢したらこのシビアな季節も終わりですしね
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,  なお10日間予報の金曜以降の内容
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、       専門的なことはともかくどうにか耐え忍びましょうか
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
199 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/16(水) 00:26:44.12 ID:DjExDpMOo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
       \/  l/Vヽ / Vl   ト_/    >>198
         }  l 0   0 l/ i      余談ですが通院前にちょっとしたトラブルがあり
            ', ル" ∧ " ル '      あやうく薬がない状態で予約を変更しないといけなくなりそうになりました
         人个s。ゝ'__ イ /丶     ああいうのは勘弁して欲しいものですが
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、    立場的に文句は言えませんし
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}    結果的にはきちんと行って診てもらえたので結果オーライと…そういうことにしておきますか
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
200 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/16(水) 00:35:44.32 ID:DjExDpMOo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            The Complete Discography | YARMULKE | Zegema Beach Records
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         https://zegemabeachrecords.bandcamp.com/album/the-complete-discography
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           昨年11月にリリースされた22曲入りの編集版です
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           名前はなんとなく東欧とかその辺りっぽいですけど00年代に活動していた京都のバンドみたいですね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         実際よく聴いてみたら歌はちゃんと日本語です
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      いわゆる激情ハードコアで歌詞は日本語となると
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       どうしても見識の狭い私的にはenvyを連想してしまいますけど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     作風的にはリンクするところも勿論ありつつ
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それでいてもっと叙情性を重視したような作風ですし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   同時期の過度な大作指向に偏ることも無ければ
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   なんとなく初期の作風を後追いしながら瞬間最大風速の勢いだけで乗り切る事もなく
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  同じ枠で語れる別バンドとしてしっかり存在を確立していますしナイスです
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  これで2〜3曲「これは!」と言えるナンバーがあればモアベターでした
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  専門的なことはともかく極東の古都で活動していたバンドの音源をこうしてサルベージしてくれるZegema Beach Recordsってやっぱり頼もしくてありがたいです
201 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/16(水) 00:44:43.35 ID:DjExDpMOo
            ,>、.V:'^                    /:. :.ィ
          / /´ ヽ         、        ,ノイ':. :./ ィ
       ,.斗'^        ヽ       ヽ             ‐く ´
      。 '´ /          ヽ 、   ヽ           `'‐
  ,. '´  /    i    、    1 k 丶  ヽ、     、
 ‘、 、_   /     l   '、    ト lヽ__l_ 1'、     1
  丶 ` :7     1    ヾ    1:|イ丁ヾ}ヽ. } 1      l
    \ l .!   i  '.    ヽ   | | り   _,V_V} !   |
     `1 |    '.  kr'T  ヘ  j'リ  ,r'゚,.x、_`'N .|     !  :       The Poacher Diaries Redux | Converge
       | 1   ヘ i\.トk、:1 / ゙ ./ イ.i,rx::ヘ }1j!    .}   !       https://convergecult.bandcamp.com/album/the-poacher-diaries-redux
      } ハ     トxr=-x、 レ     代_7<jリ .|j'     j!.  1      どうやら3月にかつてPig Destroyerと出したスプリットが
       j/ ∨、   Y{`f心h、       `''-'~ ‖    √   l..       以前の『You Fail Me』同様の形で生まれ変わるようです
      /  ヾ:、  'ト、.マ☆i}     /////// j/|    .'...ヽ  '..     『Locust Reign』『My Great Devastator』といった
          ` {'ー`:ヘ `7/ '         ./ !   ‖、.. 、 V     決して時代の流れに埋もれて欲しくない…埋もれさせてはいけない名曲揃いの逸品だけに
              |   . ∨/′  r 、        .|  : j/...ヽ... '、      こうして再び日の目を見る機会が与えられるのは最高ですね!
            | i   '、    ヽ .〉     /:|  :‖:、 _,.x....,_     問題は果たして手を加えられることでどうなるかですが…
           { |   f >.、,r<ヽ、  ,.'’ ,イ  / ./    `     そこは我らがカート・バルー先生を信じましょう!(実際直々に携わるか知りませんけど)
            11   .l:、 :j、hkヾヒヘ   /゙| ./  ノ!         あとジャケがhttps://i.imgur.com/BsItUnM.jpgということで
            Vl,   |:ヽ j{ } ゙.ヽヾ{l' // ...l //く:ん} ,__       オリジナルを大胆にアレンジしたのも最高ですし来月が楽しみです!
                代.  レ'^~ ::い Vヽヾ / ..j.ノイ.ィ大灼::::ノ     
                ヘ. {    :} ヘ `   Y   /淡j`淡シ ̄      
              'ヘ }、  } :{     '、 /ァY=く:::.:::ヽ       
                  i   ヾ/  1  、   ∨‐'^ i  ` ̄`        
              '   '   '、 ヽ     V  l /     ,. '^    
              .'    '   ∧  ゙、    1 .j/  , '          
              /   /  ./ ヽ  ヽ、  } ..{ /          
202 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/16(水) 00:54:06.57 ID:DjExDpMOo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         >>201
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        Pig DestroyerじゃなくてANbでした…
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             手元に音源があるにも関わらずこの盛大な勘違いぶりですが
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         まあ同じスコット・ハル関連のものなので仕方ありませんね
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        専門的なことはともかくなんとなくチェックしたら
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         オリジナルがSpotifyで普通に聴けました
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        この辺りも押さえているのは流石…と思いましたけど
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        規模が規模だけにこのくらいだったら当然でしょうか
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘       
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      ※Spotify…https://open.spotify.com/album/30Nmn9RhBKY7h3w2CuVNXO?si=LPtn2k6RQieh6HqeJY5m6g
203 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/16(水) 03:03:56.43 ID:DjExDpMOo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1611851999/549
イ     l 从  ヽ          そう言えばこの頃はまだ二冠だったんですね…
       ! !              それがつい先日渡辺三冠からタイトルを一つ奪取した上羽生九段の記録を抜くという結構なオプション付きで史上最年少五冠達成と…
  }     l   ノ         こうして考えると高校を少しでも早く止めてその分将棋に専念したのは大正解だったのでしょうね
 人    i l=≦             専門的なことはともかくまだ四冠を取った直後のNHKスペシャルをノーチェックのまま五冠達成しちゃったんですけど
イニ`、  人 !               多分そう遠くない内に五冠に関する特集も放送しますよね…どうしましょうこれ
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
204 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/16(水) 22:00:31.27 ID:DjExDpMOo
             _                      
           '^ヽ、`ヽ  .,rヘ     ,_        
            __ _,..ユ. j-‐ '′ '、     |ミ>     >>193-195みたいなことを書きつつ打ちひしがれていた翌日には
         .r'^ ̄         'ラ  r::i|         ログボやら何やらでギリギリ溜まった3000ジェムを
        ヽ  /       / V  `'’         これが最後と思いつつぶっ込んだら無事お迎え出来てしまいました!
            入   '''^>     ̄` 1r┐         当然速攻でユニスキ以外はカンストさせました!
           ^'ユ  '゛   < 〉  ´´ i ‖       勢いで手持ちの輝石もぶっ込んでユニスキも行けるだけ行ったり
    }⌒ヽ`弋¨´ ´´'         〈        情熱を使って再生産まで行っちゃおうかなと思いましたけど
     j   .\`'t               }          流石にそれは踏みとどまりつつ
     {      `|            |          ユニスキは3つ上げるだけに留めておきました
    '、      :}               j、       専門的なことはともかく希望ララフィンも言ってましたけど諦めなければ道は開けますね!
     ヽ     /                 ヽ        苦節180連…どうにかこうにか今年最初のクロちゃんをお迎えできて良かったです!
       \,_ _/     __,,,... .  -ー--ゞ     
         弋... -‐'´                   
205 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/16(水) 22:03:40.42 ID:DjExDpMOo
                  {(                
              -────-             
         八                          
          ヽ                   人    
          _}  r==     ===      /      >>204
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       …という事でその辺りについてあれこれ触れておきたいんですけど
          }     /\           「       ちょっとその前にやることだけやっておきましょうか
                \/           |        その後プレイ状況のメモとセットで行っておきたいですね
          /                   |        専門的なことはともかくこれでシーズンガチャチケットを温存せず溜まり次第回せますし
            /                 |        ジェムの方も取り敢えず駄目元で狩りばななちゃんガチャに行くなり
        /                     |        後日実装されるはずの裏特攻ガチャまで温存するなり出来ますし
          /                   |        何より残りわずかとは言えイヴェントに直接参戦させつつ恩恵にあやかれるのが嬉しいですしありがたいです
206 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/17(木) 00:11:40.36 ID:dAwVvCbwo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i       >>198から一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '       今日も夕方辺りにほんのり胃が痛んだので念の為胃薬を服用しておきました
         人个s。ゝ'__ イ /丶      後はまあ夕方あたりに「今カフェインキメたところで…」くらいの睡魔に見舞われたので素直に屈しつつ
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、     夕食直前まで寝てしまったくらいですかね
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}     特に寝不足でもなかったのにこれだから困ります
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶    でも取り敢えずそんなに酷いことも無かったのでOKですね
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
207 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/17(木) 00:35:49.61 ID:dAwVvCbwo
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./         >>185-189,204-205
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            今の時点でのプレイ状況いっておきますか
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         まずは何と言ってもボンバルディエ西條クロちゃんをお迎えできたので
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           そちらに関してあれこれ触れておかないといけませんね
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           手始めにキャラ性能ですが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         初期ステータスがhttps://i.imgur.com/aH8Tgxz.pngで
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      こちらをユニスキ以外カンストさせるとhttps://i.imgur.com/AWUUn8c.pngみたいなことになります
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ステはコスト20なのでナニモイウコトハナイとして肝心の性能の方ですが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     基本ACT…https://i.imgur.com/sucVJ8b.png CA…https://i.imgur.com/fkWxq3k.png オートスキル…https://i.imgur.com/bJhm4GY.pngですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     今までオートスキルで開幕時にキラめきを減少したり
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   一部のキャラが回復量抑制という形でCAを使いにくくするような状態でしたが
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ここに来てACT3で攻撃+敵2体のキラめき20減少という新機軸を打ち出してきました
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  その上新しい状態異常『悶絶』で敵の行動を阻害してと…さすがは2999年のサイボーグレスラーと言ったところでしょうか
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  退場を防ぐタイプのオートスキルがいたずらに不屈数回とかじゃなく起死回生なのもありがたいですし
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  世界真矢様と同じことが出来てなおかつ世界真矢様の開幕行動阻害を含むストップ完全防御というのは非常にありがたいですね
208 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/17(木) 00:49:40.32 ID:dAwVvCbwo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            >>207
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         そんな未来のサイボーグレスラーの性能を試すべく
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>187の風特殊のパーティを
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://i.imgur.com/MNBL69F.png→https://i.imgur.com/4NQvcLr.png
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://i.imgur.com/RGbi4Lx.png→https://i.imgur.com/5VePvVp.pngに変更した上で挑んでみたんですけど
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      その結果2回目にhttps://i.imgur.com/WLGWRjA.pngという個人的には新記録となるような数値を叩き出せてしまいました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ちなみに1回目もここまではいかなかったものの700万は超えています
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     取り敢えず昨日2回目に誤ってブラックウィンドを喰らった上に
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     アナじゅんが一切状態異常解除してくれないというアクシデントがありつつスコアを伸ばせなかったのと
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   花属性ではあるけど火力に難があってサポートも味方前3人にしか及ばない星4静羽はちょっとお呼びじゃないということで
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   メインには弱点を突くよりもとにかくサポートしたい時にしっかり出来るキャラをしっかり配置するスタンスで行きました
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  一応ジェミニにはメインにいて欲しかった気もしますが
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  能力的には取り敢えず攻撃させておけば問題ないのでOKですね
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  そんなこんなで取り敢えずサブパーティには好き放題暴れさせるスタイルで行った結果こうなりました
209 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/17(木) 00:55:28.03 ID:dAwVvCbwo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            >>207-208
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         その結果ここまでスコアが昨日までの2回分を1回で叩き出すくらい伸びましたし
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それだけでも大いにポジれるんですけど
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           それ以上の収穫はCAで付与される『悶絶』がスコアアタックのボスにも有効な事ですね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         こちらのおかげでクリーンアップを防ぎつつせっかくかけたバフが帳消しにされず戦えた結果ではないでしょうか
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      またこの事からひょっとしたら劇団レヴューの敵にも有効なのではとか
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       それがもし本城幸つかさにも有効だとしたら
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     あの厄介な4ターン目終了時の回避不能デバフくんも阻止出来るのでは…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     問題はターン終了時の判定がどのようになるかですね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   悶絶が解除されてからデバフされてしまうのか
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   それとも悶絶状態でデバフを発動できないまま次ターンに以降するのか…
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  まあ今月のラインナップに似たような事をしてくる敵がいたら試しておきましょう
210 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/17(木) 00:59:52.19 ID:dAwVvCbwo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>207-209
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             後はランスロット編のパーティをhttps://i.imgur.com/GjHgKWo.pngからhttps://i.imgur.com/SsHb7yU.pngに変えて一回試しましたけど
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           多分こちらはジェミニの方がちょっといいですかね
        i   l       '      , , , /      八  i        基本ACTが単発なので回避付与されるとアレな点は同じなんですけど
        ' !          _         イ    '     !           有利属性ダメージアップ可能な分ジェミニの方が少し有利です
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          相方の火力も上げられますしね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          所要ターン数だけで言えば変わらなかったんですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            チャレンジレヴューの風属性ボスは現状ジェミニ優先でいいようにおもえました
211 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/17(木) 01:05:41.10 ID:dAwVvCbwo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>207-210
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             それからプロレスイヴェントですが
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           特攻キャラをお迎え出来たとなれば
        i   l       '      , , , /      八  i        それはまあパーティ編成も変わりますね
        ' !          _         イ    '     !           風属性がhttps://i.imgur.com/yLTU8pB.pngで
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          花属性は昨日イベント報酬でメモワールがゲット出来たのでhttps://i.imgur.com/0gsKisT.pngになったのが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          更に今日ボンバルディエクロちゃん加入によってhttps://i.imgur.com/omFv9Be.pngと…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            この手のメモワールでドロップアイテムの量が左右されるイヴェントは編成が細々と変わりがちですけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      何気にここまでコンスタントに変わったケースってそんなにないかもしれません
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     なにせガチャを回さないと手に入らない方は普段スルーする分アレですしね…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           それはさておき期間も残りわずかですけどちょっとでも多く稼いでおきたいです
212 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/17(木) 01:14:36.95 ID:dAwVvCbwo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>207-211
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             後は孫悟空真矢様に続いて今年実装されたキャラ二人目ですが
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           あちらはユニスキ以外カンストした状態でhttps://i.imgur.com/lhTikVH.pngなのに対し
        i   l       '      , , , /      八  i        こちらはhttps://i.imgur.com/AWUUn8c.pngと…
        ' !          _         イ    '     !           堅さでは孫悟空真矢様が上回る一方
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          攻撃力はボンバルディエクロちゃんというのは立ち位置的にわかりますけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なにげにすばやさも孫悟空真矢様の方が200以上上回っているのはちょっと謎ですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあ孫悟空=猿=素早いみたいなイメージもありますし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そういうアレを反映させた結果だとしつつ納得しましょう
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     というか能力的には聖翔のHPを爆上げする置物状態ですし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           せめてステの数値くらいは…といったところでしょうか
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  それはさておきそんな恵まれない主席さんの代わりに一暴れして欲しいものです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ そんな感じの>>170以来61人目となるユニスキ以外カンストしたキャラでした
213 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/17(木) 01:28:31.70 ID:dAwVvCbwo
五日目  22個→31個
4回目…WAVE1二体目・WAVE2一体目(結晶×2)
5回目…WAVE1二体目・WAVE2一体目(結晶×2)
6回目…WAVE2一体目・三体目(結晶×2)

※昨日と同じで。
※次はジュリエット栞で。

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      >>207-212
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     …という事でここからは他の件に移行しましょう
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     まず>>188の続きですがギリギリ事故らず済みました
    <´  f´     ┃ ,, '、            3回目までは結構冷や冷やしてましたね…
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            まあ何にせよ無事終われて良かったです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            その結果がhttps://i.imgur.com/3LnsDvA.pngからのhttps://i.imgur.com/I2pC1CQ.pngで
     弋''^            1          再生産したらhttps://i.imgur.com/IcgfCqH.pngからのhttps://i.imgur.com/AzoNVDs.pngですね
     ,、 丶、,            1        参考までに同じコスト12後列キャラの再生産前と後を貼っておくと
    f^`'―-:.|.             }        怪傑ゾロ華恋がhttps://i.imgur.com/bf6dzxp.pngからのhttps://i.imgur.com/rBPlh5u.pngで
    1    ./'               |          義経ゆゆ子がhttps://i.imgur.com/qrUeaNh.pngからのhttps://i.imgur.com/nCDydBT.pngで
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          イザナギばななちゃんはhttps://i.imgur.com/YrI0V5B.pngからのhttps://i.imgur.com/R1MUpIW.pngですね
     \        ,ノ   \ リ           イザナギばななちゃんは別格としてこちらももうちょっと攻撃力が高いイメージがあっただけに並べてみたらそうでもなくてびっくりしました
       `' -  - '"      ~′          そんな感じの>>212以来62人目となるユニスキ以外カンストしてなおかつ>>170以来31人目となる一回再生産したキャラでした
214 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/17(木) 01:35:46.16 ID:dAwVvCbwo
LV55 ランク9
https://i.imgur.com/be0Jkze.png https://i.imgur.com/xmXAb07.png https://i.imgur.com/2BkYHrO.png https://i.imgur.com/wsrACKV.png
○基本ACT
1.恋の力(前から1番目の敵に威力(大)の攻撃・恋わずらい状態の敵に特攻) AP2 LV5
2.恋の苦しみ(敵全体に威力(大)の攻撃+高確率で解除不可の恋わずらい付与) AP2 LV5
3.恋の暖かみ(前から1番目の敵に威力(大)の攻撃・自身のキラめき(大)回復) AP3 LV5

○クライマックスACT
一滴の愛(味方全体のHP回復+前から5体の味方に無敵付与+敵全体に威力(特大・恋わずらい状態の敵に特攻)攻撃) AP2 LV5

○オートスキル
永続:毎ターンキラめき獲得20
永続:味方に無敵付与HPアップ50%
開幕時:前から5体の的に恋わずらいを付与2ターン

○さがしステージ
初日  0個→2個
ランク1→与ダメに注目しててどこでドロップしたか見てなかったけど、WAVE2までに2個(結晶+チケット+初回報酬)

※クリスマスのお結々からの引き継ぎ。バレンタインキャンペーンの一環で回数2回増加中。
※メモワールはオペラ座、レヴュー曲は永続で対雲属性与ダメ9%アップの『命果てても尽き果てず』。
※ACT3のキラめき回復量は50。AP3なのはちょっとアレだけど、編成次第では問題ない範囲だし、オートスキルと相まってかなり良さそう。

二日目  2個→13個
ランク2→WAVE1・3で一つずつ(結晶+チケット+初回報酬)
ランク3→初回…モーションのせいでどこでドロップしたかわからなかった(結晶×2+チケット+初回報酬)
    2回目…WAVE3で2つ(結晶×2)

※全部2で。7700〜8700くらい。
※「傷は涙で洗いましょう。どんな困難を前にしても、愛は輝き続けます。」の『しょう。』で選択、『続けます。』で開始。
※ほぼ毎回WAVE1でドロップしていた。

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      >>207-213
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      >>213に続いては>>167でゲットしたこちらです
       { , .、 ヮ <^' V     .1      明日から例の限定公演が始まるだけに今からというのもなーというのはありますが
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    まあ最初の方はbotをぶん殴ってお小遣いを稼ぐだけの簡単な作業ですし
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       しっかりボンバルディエクロちゃんをお迎えできて
        '、      _,..-‐`        なおかつ審判静羽も加えられるのですから問題ないです
            ヽ  r '^                後は出来る限り早く結晶を集め終えて投入するのみですね…回数増加キャンペーンが明後日以降どうなるかでかなり左右されるのでアレですけど
             ヽ/                  まあ初回報酬のジェムはもらいましたし仮に明日事故っても20個は確保出来ますから状況次第では途中で切り上げるのも視野に入れつつのんびりやっていきますかね
215 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/17(木) 01:42:34.40 ID:dAwVvCbwo
                   ,r==ヽ
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'     >>207-214
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ        後は確か明日で終了の凛明館限定公演ですが
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       昨日どうにかAランクに昇格しつつ最低目標達成です
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        今回の限定公演はC以降の対人戦発生率がおかしな事になっていたせいで
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       あと少しで昇格なのに…というところで落とされて
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          再びbotを殴ってポイントを取り戻しつつ這い上がったと思ったらまた叩き落されて…というのを繰り返してようやくです
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       今回も「やっぱ『B』は『bot』の『B』だわ〜」くらいのことをのたまいつつのんびり戦いたかったんですけどね
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       なおAに昇格してからはもう勝てるどころか3ターン保てば上々という状況でした
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、      比較的コスト12のキャラを編入している人も多くてパッと見どうにかなりそうに思わされるケースもたまにあったりしたんですけどね…
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     やっぱりコスト13以上のキャラが4人しかいない上コスト15がアルカナ2人とか無理ですって…
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     せめて節制文かポン酢デビルネキでも加わってくれれば…
216 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/17(木) 01:49:42.75 ID:dAwVvCbwo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>207-215
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           後はスタァアリーナですが
        i   l       '      , , , /      八  i        渋々土方珠緒を編入しているパーティに挑まないといけないシチュエーションでも
        ' !          _         イ    '     !           星4美空がACT2でピンポイント攻撃しつつ瀕死に追いやってくれますし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そこをブラックサンタメイファンの全体攻撃で追い打ちという形で
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          結構早めに潰しつつあの厄介なのを通り越して忌々しいCA発動前に潰せるからいいですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それからコスト15の特効キャラ2人状態だと
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      CAを複数人で畳み掛ける時の勢いが全然違いますね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     特にAP減状態で皇帝晶以外は全員ぶっ放せる時の一方的な蹂躙っぷり…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           正義ばななちゃんも星4美空もユニスキは1なのにこれなのでたまりませんね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあ一応ブラックサンタメイファンのユニスキで少し火力を底上げ出来ていたりもしますけど…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  それにしたって以前なら諦めたくなるシチュエーションがいつの間に凄惨な殺戮撃の発生現場になっているので力こそパワーなんだなーと改めて思いました
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ これは来週から星4美空と同じ特性のボンバルディエクロちゃんを情熱のかけらで一回再生産して似たような事をするしかありませんね
217 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/17(木) 16:47:14.83 ID:dAwVvCbwo
・凛明館限定公演は現状の戦力ではAランクだと一勝するのがやっと。というか逆にその時どう勝ったのか思い出せない勢い。
でも、そういう状況だからこそ開き直って、宝箱が開き次第ガンガン挑んでちょっとでもコインを稼いでおけるからいいのかも。スタァ公演で引くくらい金の宝箱が出なかっただけになおさら。
・スタァ公演は相変わらず。強いて言えば下手に勝ち続けるとうっかり昇格しかねないので要注意。なんという贅沢。
・スコアアタックは風属性1回目が600万台ちょっとだったりしたので、結構ばらつきを感じた。あと悶絶は基本ACTの方でも決まる時があるので、やっぱりメインパーティに編入しつつやりくりしたほうがいいんだろうか。
・月属性覚醒ステージボス2解放まであと少し。存外早くて助かる。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>207-216
    <´  f´     ┃ ,, '、            今の時点でのプレイ状況いきますか
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            纏められるところをざっくり行くとこんな感じですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            加えて言うならまあまあ戦えるキャラがいるシークフェルトはもちろん
     弋''^            1          開催当時コスト13以上のキャラが4人しかいなかったという点では同じはずのフロンティア公演でさえSランクに滑り込めたのに
     ,、 丶、,            1        凛明館では今回このような惨状になっている辺り不思議なものを感じますね
    f^`'―-:.|.             }        開催期間が短い分低ランク帯での対人戦の確率が上がったのと
    1    ./'               |          B以降であたった相手のポイントや編成されたキャラから察するに
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          結構引きが悪くてろくなキャラを編入出来ず昇格もままならない上
     \        ,ノ   \ リ           割といいところまで行ったと思ったらポイント差のある相手に負けて21ポイント以上マイナスを喰らった人が結構な割合でいそうです
       `' -  - '"      ~′          あと思い返してみたらフロンティアはマッドハッターララフィンや白雪姫美空など鍛えておけば格上相手でも案外どうにかなるキャラが多いのも大きいですかね
218 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/17(木) 16:51:05.44 ID:dAwVvCbwo
三日目  13個→23個
1回目…WAVE1・2で一つずつ(結晶×2)
2回目…WAVE3で2つ(結晶×2)
7回目…WAVE1・2で一つずつ(結晶×2)

※昨日と同じで。特に再現性を感じる要素無し。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>217
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>214の続きはこんな感じです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            まあ悪くないですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            これで明日のキャンペーンでも回数増加継続だったら
     弋''^            1          サクッといきつつ3〜4日で終わらせられるんですけど
     ,、 丶、,            1        専門的なことはともかくレアリティを上げたらhttps://i.imgur.com/YiOWMy0.pngみたいな感じになりました
    f^`'―-:.|.             }        これでもまあ低ランク帯でbotをぶん殴りながらすすめるのには十分過ぎますね
    1    ./'               |          次の限定公演で一応編入するだけしておくのもいいかもしれません
219 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/17(木) 16:56:42.47 ID:dAwVvCbwo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>217-218
        i   l       '      , , , /      八  i        あとはプロレスイヴェントのポイント報酬で貰えるメモワールをコンプして
        ' !          _         イ    '     !           対花属性ボスパーティの編成がhttps://i.imgur.com/ulu46h7.pngみたいになりました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          火力をメモワールで補えないのは痛いはずなんですけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          自軍に特効キャラを編入出来てなおかつ弱点属性を突けるキャラの片方がユニスキカンストしているので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            特に問題なくいつもどおり3ターン程度でしょぶりつつ報酬がっぽりです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      美味しいですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     強いて言えばあと2日くらい早くお迎え出来ていれば…いやまあお迎え出来たらそれでいいんですけどね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           専門的なことはともかくイヴェント終了までまだ少しありますが
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  結構余裕があったので店売りの輝石は全部買い占めておきました
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  それでもまだ割と余裕がありますけどどうしましょうか…まあイヴェント終了後にでもじっくり考えますか
220 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/17(木) 17:06:56.89 ID:dAwVvCbwo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           王子の本命は悪役令嬢【オンエア版】 第5話「悪役令嬢を本当に好きで、愛してる」
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://nico.ms/so40008073
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         なんか割と重要なターニングポイントだったような気はするんですけど
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      僧侶枠特有の速度と勢いと
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       着衣シャワーで交わるとかいうかなり需要が限定されそうな描写によって
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     色々どうでも良くなりつつ笑ってしまうことしか出来ませんでした
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     気付けばもう5話ですけど残りもこんなんでいいですよもう
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
221 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/18(金) 00:04:07.87 ID:/+yjy6A+o
     /   |   i     ヽ  \  ヽ       k ミz、ヽ               
      /.     |    '、    ト.k,.ヘ\__'、      Y弋   ヽ              
    ,r7 '    1     、    l,>i^丁 \゚、      i \.   ヽ             
  / .j j  i   V    :、 i, { ゙} `レzュ,_1  .    1.  丶、 \            ニコ生殺し愛第5話〜ハコヅメ 〜交番女子の逆襲〜第6話視聴終了
 マ:-j j|  |   :l、k     . lN ,r'^,r:ぅx、》、  :、   l    、`丶ミ 、             殺し愛はソン・リャンハとバイクの人の因縁に決着が着いたり
  ヽj/ヽ 1   /´ト、\ \:、 ゙ ヒ^i:;)^}' 1}  ヽ  :ト     `丶、^丶 、,_        それから新たに豪華客船で一週間に渡ってシャトーの所属する事務所の所長のお得意さんの護衛任務が始まるも
   ‖`l  '、 ' | ,Xユ \ヾ-ゝ  `-≠’,,|j'、   \ V  、     `へx、^丶 、   そこに怪しい影が…というような感じのお話でした
.   /  い '、  V{ fらh、`           } V:.    ヾヘ  ヽ       \`丶   決して悪くは無いんですけど
  ′  VI、 ヘ  卞 ヾヒソ ,           /  1:i .    ヘ、  \  丶.    \    どうもお話にも映像にも起伏が足りないなーと…
      ヾi丶\ Vヘ ''''      ,.-   ′  Nj、      ヽ   、丶   \   \  多分演出面でもっと色々フォローしつつエンタメ色強めにした方がいいと思います
         \.} `ゞ.ヘ    く   ノ     / :Vl . .     \ ヾ     \      ただ下手にそうするとそれはそれで
            j !    ヽ、         , ´   ,〉L,_. .       \. ヽ  .   \.   淡々と進んでいくのが持ち味の作品だと思われるだけに
.           j.イ   i  j `^' ‐  、....'^:、  ./   `丶、 ,_   ヾ: .'、. . .      それを殺すことになってしまうので難しいですね
        ‖1   、|  V| . . . //>'       ,ィ^_,.ィ{iii'Lユx、Y. .Y . . . . .   でも好みで言えばもうちょっと演出的なところでフォローしつつどうにかして欲しいです
        l.| '   、| .  '{ . ./ {シ’     /弋iiiiiiiiii'iiojiiiiシ ^ヽ、  . . . .   まあ次回以降村瀬歩さん演じるやべーやつが出るでしょうから
        ||  '、    '{    ,>イ /       /,..,/i::V,__iiソiiiiij}´     ヾ . . . .  その怪演ぶり次第では「村瀬歩様様やでぇ」的なことを言いながらポジれるのかなと…
        '{  ヽ .. ヾ. /゙ .{ /゛      / {:::、::j:/::ノ `V'       ∨ . . .  最早そういう部分に期待する他無いですね
222 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/18(金) 00:09:51.68 ID:/+yjy6A+o
                  {(                
              -────-             
         八                          
          ヽ                   人    
          _}  r==     ===      /      ハコヅメは滅多に無い合コンの機会をものにしようとする藤部長とそれに付き合う河合ちゃんでしたが
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       あろうことか隣の個室で源部長と山田が看護師さんと合コンしているわ
          }     /\           「       ドラマ丸パクリの盛り放題エピソードを嬉々として語るのが薄い壁越しに聞こえてくるわで散々なAパートと
                \/           |        公用車の事故が問題視されている件で源部長達が呼び出され
          /                   |        ケンコバ演じる副所長にガッツリ叱られるも
            /                 |        直後に通報が入って源部長がドライバーズハイに陥りつつ…というBパートでしたが
        /                     |        どちらもそれなりに警察ものならではの要素が軸となってはいるものの
          /                   |        今までのエピソードと比べると単純なコメディとしての側面が強くてなおかつやたら笑えてしょーもなかったですし最高でした
223 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/18(金) 00:16:43.14 ID:/+yjy6A+o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それにしても本編終了後のコメントに
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           「これでも色々抑えて描いてるんだろうな」的なものが見受けられましたけど
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         実際の所どうなのでしょうね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      まあ人命を預かったり法に関わるような職業ものだけに
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ネタに昇華するなんてとてもじゃないけど無理ということも多々あるでしょうし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そういうものを敢えて描けたらより面白くなるのは間違いないでしょう
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そこのところを考えたらもったいなかったり物足りなく思えるんですけど
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   でも今の時点でもう十二分にポジり倒せるくらい面白くて楽しめてますしいいですかね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   これ以上を要求するのはまあまあ贅沢というものです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  ただやっぱり出来ることなら…そんなこともちょっと思いました
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  あと関係ないですけどAパートで藤部長が「カタギと出会える貴重な機会」みたいなことを言っていた回のアンケが89.3だったのは
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  流石に出来すぎではと思いつつ笑えたのもいいオチが付いたりこういうのがニコ生の醍醐味だなと思ったりでした
224 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/18(金) 00:21:39.78 ID:/+yjy6A+o
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i           >>206から一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '           昨日もお昼とかに軽く胃が痛んだので胃腸薬を服用しました
         人个s。ゝ'__ イ /丶          ここに来ていきなりなんなのかわからなくて困りますね
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、         何かの兆しで無ければいいんですけど…
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}        それ以外は睡眠時間が十分だったにも関わらず
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶       夕食後にTVを観ていて寝落ちしたくらいで特になんともありませんでしたしセーフですね
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、      という事で週に一度のお楽しみのタコピーを読んでいたたまれなくなる時間をエンジョイしましょうか
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
225 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/18(金) 00:31:04.62 ID:/+yjy6A+o
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    Ghastly Girls' Horticulture Club | Terrifying Girls' High School
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       https://tghs.bandcamp.com/album/ghastly-girls-horticulture-club
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         昨年11月にリリースされた4曲入りEPです
     /∧ !       ',       !       、           /      /            大別するとSkramzでいいのかなーとは思うんですけど
               ノ ',    リ \        ´             ’             土台になっているのはハードコアよりもむしろMxBxのように感じられる瞬間もありますし
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          そこにNakid City的な要素が加わったりもしていてなんだかもう…
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             Nakid City×MxBxのSkramzというとLefty Fishを思い出しますけど
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             あちらがNakid City寄りだとしたらこちらはMxBx寄りですね
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            あとブラブラ的なポップネスも感じられましたしよくわかりません
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                でも楽しければなんでもいいですし他の音源もチェックしておきますか
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
226 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/18(金) 00:36:03.49 ID:/+yjy6A+o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           音楽 | Terrifying Girls' High School
        i   l       '      , , , /      八  i        https://tghs.bandcamp.com/music
        ' !          _         イ    '     !           >>225を含めて3作品登録されています
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          あと2つですしサクッといきましょう…ってこういう風にバンド単位でチェックするのって何時以来でしたっけ
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          下手したらスタリラを始めて以来初なのでは…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それはさておきサクッと行っておきたいですね
227 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/18(金) 00:52:29.78 ID:/+yjy6A+o
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    『火ノ丸相撲』リヴァイヴァル連載124話はバドがイキり倒していたのを天王寺に戒められる過去や
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       名塚さんとかいうミスリード要員のそういうアレを挟みつつ
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         色々なものを背負った者同士の闘いが本格的に幕を開けましたが
     /∧ !       ',       !       、           /      /            バドって本当にこの頃が全盛期でしたね…
               ノ ',    リ \        ´             ’             今にして思えば大相撲編では国宝世代の外国人枠として存在感を示すくらいの扱いにしても面白くなりそうでしたが
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          実際は幕下で停滞しているわ蜻蛉切の噛ませにさせられ醜態を晒すわ
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             失言をかまして火ノ丸にグーで殴られるわで良いところ無しでした
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             そう考えるとなんだか色々勿体ないのを通り越してちょっと酷いのでは…とも思うんですけど
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            でもまあ失言要素はちょっとした必要悪として欠かせませんし
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                海を渡ってやってきたエリートでさえ幕内になかなか入れないくらい国宝世代が充実しているのを示すのにも必要だったでしょうし残当でしょうか
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              そんな事を思わされつつ改めて大相撲編を読むのが楽しみになりました
228 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/18(金) 01:06:00.69 ID:/+yjy6A+o
               ,, ィ"´                                 
              //                                  
             {(    __________                    
              V- "´             ``                    
            ,.:'´                  /                     
             ィ                  ..../                   
            //                .........〃                    
          /              ハ ...ハ.../                         『タコピーの原罪』11話…
        く ‖  ┃         r- く > く!                          しずかちゃんがわざわざ津軽海峡を越えてまで父親に会いに行くも
        Y ┃            /人 }人_}                      その父は既に新しい家族を作って幸せに暮らしていた上に
           ,′∧               .......!                      その子供達に対して何故しずかちゃんが彼のことをお父さんと呼ぶのか聞かれたところで
          ∨               - 、.!                        しれっとすっとぼけつつやり過ごしてと…
        l                      \                        そこまではいいです…胸糞展開ですけど想定の範囲内ですし
        l                      \                   しずかちゃんがああいう育ち方をするような輩ですからああいう態度に出るのも至極当然です
                          ────            /}.    その後しずかちゃんが状況を打開するべくタコピーにすがるのも自然ですね
                            ......',          _、+'”.......'..    それに対してタコピーがもう止めるよう説得するので殴りかかるのもまあ残当でしょう
        l                     .......',         イ..................l      ですがその後が…
        l                     .......',      /...........................!    これはひょっとして最初の方に予想していたまりなちゃん側にもハッピー星人がいて
        l                      .......',    /................................′   しずかちゃん+タコピーVSまりなちゃん+ハッピー星人という対立構造になるのではというアレが
        |                       .......',   '.................................../     しずかちゃん+タコピーVS未来の記憶を持ったまりなちゃん+タコピーという形で変則的に当たっていたみたいな感じですかね
        |                       .......', /................................../       過去のチャッピー関連の描写にも明らかに色々先読みしてアレしていた部分があったりしましたし…
229 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/18(金) 01:08:59.55 ID:/+yjy6A+o
               ,, ィ"´                                 
              //                                  
             {(    __________                    
              V- "´             ``                    
            ,.:'´                  /                     
             ィ                  ..../                   
            //                .........〃                    
          /              ハ ...ハ.../                        
        く ‖  ┃         r- く > く!                          
        Y ┃            /人 }人_}                      なんにせよぼんやりと読めては来ましたけれど
           ,′∧               .......!                      それでもここからどうなるのかとか
          ∨               - 、.!                        そもそも具体的に2022年のまりなちゃんはタコピーに何を願ってどうしたかったのかとか気になりますし
        l                      \                        本当に目が離せませんねこれ…
        l                      \                   そういうスリリングなお話をしずかちゃんが父親に見放されるシーンなどの細かい描写で
                          ────            /}.    ザックザクに心を切り刻みつつ展開してくれるからたまりません
                            ......',          _、+'”.......'..    早く続きを読ませて欲しいですね…
        l                     .......',         イ..................l     
        l                     .......',      /...........................!    
        l                      .......',    /................................′   
        |                       .......',   '.................................../    
        |                       .......', /................................../       
230 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/18(金) 23:45:51.73 ID:/+yjy6A+o
                    ,r^}      
           ,イ     / :j      いつものようにスタリラをエンジョイした後
           _{j_,... ..,_{  .ノ       一旦ログアウトしようとしたところ
       _,..'^´   `¨丶、.〈         メニュー画面にゲームデータを端末に保存する的なアレのやつがあったので
      く           ス        何かあった時のために一応やっておいた結果
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     アホほど容量を食ってちょっとよろしくない感じに思えたので削除したはずが
        .ノ   〈〉  u L_ 人       再びアプリを立ち上げると復活しているのでまた削除しても復活し…というのを繰り返したので嫌気が差しつつ一旦アプリを消して再ダウンロードしようとした結果
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      なんか色々トラブってしまいつつ気が付けばこんな時間に…データを消失して絶望することなく済んだのでいいんですけど…でも時間が結構かかってげんなりしました
231 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/19(土) 00:06:55.53 ID:VRjS/2EEo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i           >>224から一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '           昨日は胃痛を感じませんでしたけど
         人个s。ゝ'__ イ /丶          日中になんとなく熱っぽかったり気だるさを感じたので熱を測ったら36.1度と平熱だったというようなことがあったくらいですね
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、         後は今の時点でほんのり頭が痛いですけど
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}        ロキソニンをキメるまでもない範囲のものなのでセーフです
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶       これでスタリラ絡みのトラブルさえ無ければなーといったところでしょうか
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
232 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/19(土) 00:10:11.48 ID:VRjS/2EEo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          それはいいとして今の時点でまあまあ降っていますね…
       ! !              予報によれば今日の0時台から明日までは曇りマークですし降水確率も低いですけど
  }     l   ノ         はたしてこれを信用していいのかどうか…
 人    i l=≦             まあ前々から10日間予報で月末は冬のクライマックス感を醸し出すような内容でしたし
イニ`、  人 !               そちらがほぼほぼ変わらないまま今日を迎えたと言うだけのことですね
. 、. .∧  入               取り敢えずまたしてもランイベ+雪かきの合わせ技に追われる月末となりそうですが
. . .\∧   i. ヽ            それもまた趣があって良しということにしておきましょう…無理ですね
. . . . . . .\ 、 . `、          勘弁してくださいよ本当に
233 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/19(土) 00:20:56.24 ID:VRjS/2EEo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         そう言えば2〜3日前にBTDの設定変更ボタンが消失するバグが発生したので再ダウンロードしつつあれこれいじっていたんですけど
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         その中にロゴ変更の項目が追加されていたのでチェックしたら
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       https://i.imgur.com/8FuOfXH.jpgのような感じで
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      セクシュアリティ全振りのものとなっていました
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        別に悪いとは言いませんけど良くわかりませんし軽く困惑できますね…
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      専門的なことはともかく世の中色々なものが細分化していってますけど
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     セクシュアリティ一つ取ってもここまでのことになっているのですから大変だなーと思いました
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
234 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/19(土) 00:36:50.83 ID:VRjS/2EEo
・スコアアタックは風属性が1回目はギリ600万で2回目が480万ちょっとと確実に低下。サブパーティで誰が行動するかにかなり左右されるのもあるけど、反射で追加ダメージを加えるのもダメージソースとしては馬鹿に出来ないし、あんまり悶絶が効くのも考えものなのかも。
・月属性覚醒ステージボス2はサクッと解放して無事撃破しつつ1500ジェムゲット。これと色々合わせて狩りばななちゃんガチャでも…と思ったら明日実装予定なのがやちよの新キャラ(当然普通に強い)とかいう状況に。どうしろと。
・スタリラ公演記念で久々に月半ばのプレミアムパスポート各種が販売されたのは嬉しい誤算。これでデイリーと合わせて毎日520ジェム確保出来る状態なのは美味しい。
・同じくキャンペーンもそちらに伴いあれこれ実施されてるけど、超FP設置とVSの宝箱が金・銀確定なのは嬉しいものの、劇団レヴュー間近でキャラ育成を重点的にやっておきたいこの時期にスタミナ半減じゃないのはちょっと…

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>217-219
    <´  f´     ┃ ,, '、            今の時点でのプレイ状況いっておきましょう
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            纏められる所は纏めておくとこんな感じですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            ちなみにキャンペーン期間中のログボはキラめきフェスチケット2枚とシーズンガチャチケット2枚を交互にという感じでした
     弋''^            1          まあ花束10個とかよりはいいですかね
     ,、 丶、,            1        というかスタリラ公演記念ガチャは期間中無料10連になるかと思ったら
    f^`'―-:.|.             }        星4はコスト15以上しか出ないところだけありがたい感じの微妙な仕様でした
    1    ./'               |          同時にカムバックキャンペーンも実施していますし
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          そちらとセットで無料10連もやっておけば良かったのでは…という気持ちにならざるを得ない案件ですね
235 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/19(土) 00:41:16.04 ID:VRjS/2EEo
四日目  レアリティアップして3個→10個
2回目…WAVE2・3で一つずつ(結晶+チケット)
4回目…WAVE1で2つ(結晶×2)

※昨日と同じで。バレンタインキャンペーン終了に伴い通常通りに。
※与ダメは8000〜9300まで上昇。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>234
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>218の続きはこんな感じです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            これはありがたいですね
     弋''^            1          おかげでその気になればさっさと輝石30個ぶっ込んでレアリティアップしてもいいような状態になりました
     ,、 丶、,            1        ただ特別公演に投入する必要が出てくるのはあと2〜3日後になるでしょうし
    f^`'―-:.|.             }        今回の凛明館限定公演よろしく低ランク帯でもガンガン対人戦が発生する状況にでもならない限り
    1    ./'               |          普通にさがしステージでのんびり集めていいかなと…物凄いミラクルが起きつつ30個溜まるまで一切複数ドロップが無かったとしても4日で済みますしね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          全然問題ありません
236 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/19(土) 00:48:34.40 ID:VRjS/2EEo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>234-235
        i   l       '      , , , /      八  i        その凛明館限定公演ですが
        ' !          _         イ    '     !           結果はhttps://i.imgur.com/HTrfxVO.pngでhttps://i.imgur.com/W4MpXQ6.pngと…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なお報酬と手持ちでスタァジェムガチャを一回回したら星3まひるちゃんが重複したので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ジュリエット栞の結晶を買ってもお釣りが来る状態ではありますね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあ劇団レヴューに備えて取っておきますけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかくAランクになってからはとにかく勝てなくて
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     逆に開き直りながら宝箱を集める作業に従事出来て良かったですが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           更に言えば最後の一戦で物凄い泥試合を繰り広げつつ弁財天文が魔術師ゆゆ子に殴り勝つというミラクルを起こしたので笑えて良かったです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  特殊タイプの盾役が特殊タイプのバリアを貼るアルカナキャラにAP1の基本ACT乱打でちまちま削りつつ殴り倒す…アレ動画にして保存したかったですね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 多分たまに観ては笑えたと思います
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ なお上位ランカーはhttps://i.imgur.com/T83Gqui.pngみたいな感じでしたがよくやるなーとかそれだけの戦力の充実具合が羨ましいなーと思いました
237 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/19(土) 00:55:51.98 ID:VRjS/2EEo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>234-236
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             後はプロレスイヴェントですが
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           弁財天文が思わぬ活躍をしてくれたことと
        i   l       '      , , , /      八  i        スタミナ半減キャンペーンが終わって高ランクのステージで鍵集めが出来ないのと
        ' !          _         イ    '     !           凛明館の合宿ランクを上げたら文でランク7以上のキャラが弁財天しかいないのは流石にまずいと思ったということから
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          再生産可能でそのうち育成する予定ではあった酒呑童子文をランク7まで育成する形でちまちま戦っていたら
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          だいたいメインで戦ったのはランク3〜4にも関わらず
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあまあ鍵が集まりつつボスと戦えていい感じにアイテムをゲット出来たので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      「まあ余裕があれば買おうかなー」くらいのスタンスだった王冠のピースやランダムピース箱を買い占めておきました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それでもまだまだ余裕があるので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           後は限定シアターグッズを買えるだけ買っておけばOKといったところですかね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  取り敢えずスポットライト系のものを多めに仕入れつつ無駄にきらびやかなお部屋を作るのもいいかもしれません
238 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/19(土) 01:00:40.44 ID:VRjS/2EEo
                   ,r==ヽ
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       >>234-237
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        そんなプロレスイヴェントも今日15:59で終わって
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       16:00からは今月度情熱の炎開催です
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          多分今月辺りランイベはランイベでもロイヤルリテイナー関連のものになるとばっかり思っていたのですが
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       なんか普通に情熱の炎と…まあ特効キャラと属性やショップに並ぶのが誰の情熱になるかにもよりますけど
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       せっかくですから宝箱は鍵を使える時以外は全部20%で試して行きましょうか…
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、      どうせ1500位以内に入ればそこそこの報酬が貰えますし
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     でもイベントポイントで貰える報酬は微妙なので
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     前回みたいにあんまり無理をせずのんびり行くとしましょう
239 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/19(土) 01:05:26.93 ID:VRjS/2EEo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            >>226より
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         Terrifying Girls' High School | Terrifying Girls' High School
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           https://tghs.bandcamp.com/album/terrifying-girls-high-school-2
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           16年にリリースされた5曲入りEPです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         こちらはかなりブラブラ色が強めですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      MxBx〜ブラブラを経て辿り着いたいびつなポップネスが心地いいポストハードコアです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       エモさとは異なるベクトルから来るノスタルジアも味わえて良かったですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
240 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/19(土) 01:52:41.23 ID:VRjS/2EEo
女子高生がお笑いの頂点目指す、アニメ「てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!」ティザービジュ(コメントあり) - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/466216
いぬじゅん、なまむぎによる「てっぺんっ!!!」を原案としたTVアニメ「てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!」のティザービジュアル、キャラクタービジュアル、スタッフ情報が公開された。

月刊ブシロード(ブシロードメディア)で連載中の「てっぺんっ!!!」は、お笑いの頂点を目指す3人の女子高生を描く青春物語。佐々木未来、愛美、伊藤彩沙からなるユニット・チームYが原案協力として参加しており、3人は明るく朗らかな阪本やよい役を伊藤、ツッコミ担当でしっかり者の高橋よもぎ役を愛美、少し内気でネタ作りの中核を担う細野ゆず役を佐々木が演じ、メインキャストとしてアニメにも出演する。到着したティザービジュアルには、「あたしたちお笑いの頂点(てっぺん)目指します!!!」という文字とともに、やよい、よもぎ、ゆずからなる関西代表のお笑いトリオ・ヤングワイワイの姿が描かれた。

アニメの総監督を務めるのは「銀魂」「ぐらんぶる」といったコメディ要素の強い作品を手がけてきた高松信司。監督には渡部穏寛、構成・脚本には熊谷純、キャラクターデザインには大久保義之、アニメーション制作にはドライブが名を連ねた。なおキャストの3人からはコメントも到着している。今後、全5地域の代表ユニットのキャストが解禁されていく予定だ。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        これはまた色んな意味で気になる案件ですね…
        i l /!          ちゃんと笑えるものかお話がしっかりしているものならいいんですけど…
イ     l 从  ヽ          あとブシロード案件とのことで
       ! !              「伊藤彩沙さん逃げて!」的なことを書こうと思ったら時既に遅しでした…
  }     l   ノ         専門的なことはともかくまだ5チームくらいいるみたいですけど相羽あいなさん辺りまで巻き込まれたらどうしようかなと思いました
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
241 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/19(土) 02:26:33.73 ID:VRjS/2EEo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>226より
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           Spooky Girls' Gymnasium | Terrifying Girls' High School
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://tghs.bandcamp.com/album/spooky-girls-gymnasium
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      19年にリリースされた7曲入りEPです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       曲数やこちらだけN.Y.P.では無いことを考えるとファーストフル扱いしてもいいですかね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それはさておきやっぱりMxBx〜ブラブラを経たポストハードコアで
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     >>239の延長線上にあるものと言える内容ではあるんですけど
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ところどころダンサブルなポストパンクやインディロックと共振していたりもしますし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ひょっとしたらこの路線を突き詰めつつ珍種のSkramzとして深化していた可能性もありそうです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  まあ実際は>>225みたいなことになって結果大正解でしたが…
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  専門的なことはともかく時折P.G.M.G.のラストアルバムを思い出しつつ
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  エモさとは異なるノスタルジアに浸れる瞬間があったのも含めてナイスでした
242 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/19(土) 02:30:07.51 ID:VRjS/2EEo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           そんなこんなで>>226のチェック終了です
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           MxBx〜ブラブラを経由した珍種のポストハードコアから始まって>>225みたいな怪作に至るこの非凡なセンス…
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         曲名やジャケなどから『Kawaii』の要素を彼らなりに解釈しながら盛り込んでいるのもいいアクセントになっていますし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      これは今後の動向を注視しない理由が見当たりませんね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       専門的なことはともかくこちらはEmocat Records経由で知りましたが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     あちらもZegema Beach Records辺りに負けず劣らずの選球眼ですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
243 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/19(土) 22:54:56.14 ID:VRjS/2EEo
                    ,r^}      
           ,イ     / :j      日中心底どうしようもないアクシデントが発生しつつ
           _{j_,... ..,_{  .ノ       そちらの対処に巻き込まれる形で時間をガッツリ奪われました…
       _,..'^´   `¨丶、.〈         本当にもうどうしようもありません…
      く           ス        法規制さえ無ければどんな手段を使ってでも処分してやるのに…
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     どうしてあんな存在そのものがナンセンスで不条理で不愉快で不可解で下賤なモノのせいで
        .ノ   〈〉  u L_ 人       色々面倒なことにならないといけないのか…
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      よしんばアレを人間としてカウントするとして人間を一人までなら殺してもセーフみたいな世の中になりませんかね
244 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/19(土) 23:34:05.96 ID:VRjS/2EEo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ニコ生CUE!第7話視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         今回は今までスポットが当たっていなかった
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           現時点で特にこれと言ってやることの決まっていない三人組に
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           北海道から一人新規に加わって
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         他のメンバーのやっていることを見て回りたいという彼女に三人が振り回されるという形で
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      残り四人を紹介する内容でした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       正直顔と名前をはっきり一致はさせられませんでしたけど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     他のチームと比べるとキャラ立ちという点で言えば頭一つ抜けていて
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それぞれがどういう個性を持っているのかわかりやすく描けていましたし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   その上でコメディとしてもまあまあ楽しめました
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   加えて言うなら前回がストレンジにも程がある作りだっただけに
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  今回みたいな手堅い作りのエピソードが相対的に良く思えますね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  専門的なことはともかく見た目と言動だけなら一見一番ヤバそうな厨二病ゴスロリの子が実は一番まともな常識人なのは
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  何気に今までチェックした範囲で言えば居そうで居なかったタイプで結構面白かったですしその子の存在がチームや今回のエピソードを引き締めているなーと思いました
245 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/19(土) 23:54:24.50 ID:VRjS/2EEo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ABSENT IN BODY - The Acres/The Ache (Official Music Video) - YouTube
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://www.youtube.com/watch?v=dDhbP2KROJc
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         今月アップされたものでNeueosisとSepurtulaとAmenraのメンバーが組んだバンドらしいです…とんでもないラインナップですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      大御所や有名なバンドのメンバーが組んだスーパーグループ的なプロジェクトは割とよくありますけど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       この組み合わせはなんというか…寝耳に水?青天の霹靂?ちょっと違いますかね…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     とにかくまあびっくりしました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     実際鳴らされている音はいかにもなポストメタルだなーというパートから
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   アトモスフェリックというよりはエセリアルと言いたくなる至福の時を感じるようなパートへと流れるように移行することで心地よさに浸っていたと思ったら
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   気が付けばここまで重たくするか!と言いたくなるくらいのヘヴィネスでもって地の底に叩き落されてそのままフィニッシュという感じで
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  いずれのバンドでも単体ではやらないかもなーというような構成のユニークで確かな聴き応えが感じられる一曲でした
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  どうやら来月リリースの新作からのリードトラックらしいので全体的にはどうなっているのか要注意ですね
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  場合によってはとんでもないものが爆誕しそうです
246 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/20(日) 00:28:36.17 ID:+Fy/NF+Vo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ニコ生まちカドまぞく(再放送)第6話(TS)視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           千代桃が風邪で寝込んでなんやかんややってるうちにシャミ先が千代桃の生き血で喋れるようになったり
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         千代桃の魔力低下が原因でこれから色々起こるだろうから協力するよう求められて頑張る決意をするシャミ子とかを
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      なんか本作らしいノリで描いていました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       別に突出した良さを感じるわけでもないのですが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     まあ「取り敢えずシャミ子がかわいかったです(^q^)」の一点張りで押し切りつつポジれる作りだしいいかなと思いました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     専門的なことはともかく近年ニコ生でよく見かける「目汁」「重いコンダラ」はこの回が元ネタですね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   他にもいくつか定着したワードがあったりしますし存外ニコ生民に与えた影響の大きい作品だなーと思いました
247 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/20(日) 01:02:42.64 ID:+Fy/NF+Vo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ニコ生プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2第6話視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           騎士団長が夜な夜な人を襲うという噂が街中に広まり
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           うっすら疑問を抱きつつもその疑惑を晴らすべく奮闘する部下達と
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         他国のスパイのポンコツ集団のせいで
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      無生物を生物のごとく操るスライムが大量発生しつつ
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       騎士団長の鎧を巨大化させた上ポンコツ集団などの人々を取り込んでしまうドタバタを
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ランドソルの人々の優しさをいい感じに挟みつつミックスしながら展開していて
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     コメディパートとシリアスパートのメリハリが程よく効きつつ
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   「こういうのでいいんだよ こういうので」的なノリになれるいいエピソードでした
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   前回がクライマックス感しか無かっただけに落差もエグかったですけど
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  なんだかんだで本作はこういうテイストのものの方がいいのかなーと思いつつ楽しんだり
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  同じようなことをやっていた一期4話辺りまで「キャスティング以外どう楽しんでいいかわかんねぇ…」的な事を感じながらげっそりしつつ観ていたことを思い出しては
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  つくづくものの見方や捉え方って変わるものだなと思いましたし今月スタリラに万単位で課金してるのも仕方ないなと思いました
248 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/20(日) 01:06:49.56 ID:+Fy/NF+Vo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i       >>231から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '       昨日は上述のトラブルでげんなりしたのを除けば別に問題なかったんですけど
         人个s。ゝ'__ イ /丶      先程まぞく再放送を観ている辺りから熱っぽかったり頭が重かったりしてなんか駄目なので
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、     ランイベだけこなしてさっさと寝ましょうか…
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}     今夜の内にやっておきたいこととかもいくつかあったんですけど無理はやめましょう
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
249 :以下、VIPにかわりましてVIP警察がお送りします [sage]:2022/02/20(日) 03:05:18.72 ID:ocDKsWir0
VIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すなVIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すな
VIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すなVIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すな
250 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/20(日) 15:17:06.70 ID:+Fy/NF+Vo
○レアリティ3以上のキャラゲット状況…https://i.imgur.com/UVDf5qE.jpg
○ログイン直後の状態…https://i.imgur.com/Zm7y9SE.png https://i.imgur.com/k15hETI.png https://i.imgur.com/ywj7syv.png

、..,,,__                  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     >>234-238
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     昨日の内に書きたかったのに想定外のトラブルで無理だったプレイ状況のメモいきますか
    <´  f´     ┃ ,, '、            まず昨日http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1637471548/547から50日経ってログイン300日達成です
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            例によって実質295日目の段階で1500ジェム貰えて美味しかったです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            それはさておきキャラゲット状況ですが
     弋''^            1          相変わらず聖翔に偏っていたり青嵐が一切お迎え出来なかったりですけど
     ,、 丶、,            1        ようやく各校ともレアリティ4のキャラを一人以上お迎え出来て良かったですね
    f^`'―-:.|.             }        それから聖翔に偏っていてなおかつ一番重複っぷりがエグいのはクロちゃんというのが嬉しいですね
    1    ./'               |          なおこの後プロレスイヴェントの報酬でゲットした星4確定チケットを使ったら星4クロちゃんが重複した模様です
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          他だと地味にいちえが増えつつ輝石を持ってきてくれていたりしていて
     \        ,ノ   \ リ           前回の地獄の凛明館公演を乗り切る原動力となったのも合わせてありがたいです
251 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/20(日) 15:21:55.63 ID:+Fy/NF+Vo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>250
        i   l       '      , , , /      八  i        それからようやく総合力ランキングが4桁台に乗りました
        ' !          _         イ    '     !           この50日の間にちょくちょく再生産をしていたのが効いていますかね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          これで今年実装されたキャラをもっとお迎え出来ていれば…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあ真矢様とクロちゃんというモチベーター2人はきっちり確保出来ているのでいいです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ここに昨日実装されたロキやちよが加わればモアベターなんですけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      取り敢えず狩りばななちゃんガチャ設置中は我慢の子ですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     状況的には無課金なら明日がそちらを回すラストチャンスですけどどうなるでしょうか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           気付けば今週から劇団レヴューですしどうにかお迎えしたいんですけど…ってランイベと劇団レヴュー同時進行とかヤバいですね☆
252 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/20(日) 15:25:56.93 ID:+Fy/NF+Vo
五日目  10個→16個
2回目…WAVE1で2つ(結晶×2)
3回目…WAVE2で2つ(結晶+チケット)

※昨日と同じで。与ダメ9400超え確認。

六日目  16個→24個
3回目…WAVE1で2つ(結晶×2)
4回目…WAVE2・3で一つずつ(結晶×2)

※昨日と同じで。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>250-251
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>235の続きはこんな感じです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            今日のドロップ率が理想的ですね…毎回こんな感じだったらいいのに…
     弋''^            1          それはさておきこれで明日事故らなければ無事終了ですね
     ,、 丶、,            1        まだ限定公演が低ランク帯の内に育成が済ませられそうで助かりました
    f^`'―-:.|.             }        …次誰にしましょうかね
253 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/20(日) 15:32:19.33 ID:+Fy/NF+Vo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>250-252
        i   l       '      , , , /      八  i        昨日終わったプロレスイヴェントは
        ' !          _         イ    '     !           最終的にhttps://i.imgur.com/xaWnxW9.pngみたいな感じでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          以前書いた通りチケットやら輝石やらを買い占めた上でこれだけ残せて良かったです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          …ラスト2日もスタミナ半減キャンペーンだったらもっとポイントを稼げたのに(震え声)
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            なおこれらは殆どシアターグッズのスポットライトを買い占めるて
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      残りはレッスンチケットを補填する形でいい感じに使い切りました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それからCSメモワールチケットは50%1枚と25%2枚ゲット出来ましたが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           3枚中2枚CSメモワールでなおかつ限界突破させておきたかったものといういい引きでしたし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  星4確定チケットも上述の通り星4クロちゃんだったので色んな意味で嬉しかったです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ そんなこんなで結果は上々だったと言えるでしょう
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 無事ボンバルディエクロちゃんもお迎えできましたしね
2435.87 KB Speed:1.2   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)