このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

for i hope the violence they bring are the end that they will see

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

647 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/24(木) 00:26:38.95 ID:QjaijCpoo
                   ,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       …ってヨナじゃないですよ
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        リタですよ…
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       「ヨナちゃんがかわいいとおもいました(^q^)」はまずいですよ…
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          なんかもうこの辺り紛らわしいですね
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       ヨナって中性的でちょっとごっちゃになって駄目ですね
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       もうちょっとわかりやすく男性的な名前にしてくれれば>>646みたいな事を書かずに済んだのに…ファックユー福井
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、     
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
648 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/24(木) 00:32:48.78 ID:QjaijCpoo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
        ィi「^        ``〜 、
      く  ミ/ l _l l   ∧_l  ミー >
       \/  l/Vヽ / Vl   ト_/
         }  l 0   0 l/ i           >>629から一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '           昨晩はギリギリ寝不足じゃないくらいの感じだったせいか
         人个s。ゝ'__ イ /丶          夕食ちょっと前に屈してしまいつつ仮眠を取ることになってしまいました
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、         やっぱりコーヒーとかを常備しておいた方が良さそうですね
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}        次お買い物に行った時セイコマでコーヒーを箱売りしていないかチェックしましょう
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶       カフェインのストックは十分ですけど
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、      出来れば無闇矢鱈と使いたくないですしね
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}         耐性とか付いちゃいそうですし
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、     他だとロキソニンをキメたくなるくらいの頭痛を感じたり
         !. レー───‐マ. . ./          NTの感想を書いている間眼精疲労がヤバかったくらいですかね
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,   まあガッツリ崩れるということもありませんでしたし大丈夫ということで
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
    ヽl    `≧=─ ── ┘        リ
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
649 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/24(木) 14:13:37.22 ID:QjaijCpoo
・アンリミテッド公演は昨日に引き続き格下とばっかり当たりつつ三連勝からのSランク昇格。これで取り敢えずトロフィー確保。正直こんなに早く最低目標を達成出来ると思わなくてびっくりした。
・スタァアリーナはだいたいいつもどおり。強いて言えば白雪姫小春は、聖翔のキャラさえ入れなければ怖くない分劇場版コンビよりはマシだなーと思った。
・レヴュー曲整理は取り敢えず一通り終了。案の定アルカナ曲は素材扱い出来るようなものが少なくて、あんまり在庫処分が出来なかったけど、一先ず枠に余裕が出来たのでセーフ。

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>633-639
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            今の時点でのプレイ状況いきますか
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            補足しておくとしたらアンリミテッド公演でしょうか
     弋''^            1          Aランクに関しては格下と当たって楽に行けたのは嬉しい反面
     ,、 丶、,            1        Twitter検索をしていたら「Sランクに上がったらカモにされるだけだし…」「うっかり上がってしまってヤバい」みたいなツイートがちらほら見られたので
    f^`'―-:.|.             }        やっぱり実質特効をなくしたスタァアリーナ状態の特別公演だと
    1    ./'               |          ライトユーザーには相当厳しいものがあったり
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          それがモチベを削いだりゲームから離れる原因になるんだなーと…まあこの辺りはほぼ完全に運営サイドの責任ですし残当でしょう
     \        ,ノ   \ リ           そう思う一方たくさん課金するユーザーが有利になるような仕組みにしないと「大枚はたいてこれかよ!」みたいな感じでお金を落とすユーザーを失うことにもなるので二者択一となりますし
       `' -  - '"      ~′           商業的に前者を取るのは必然ですね…まあそれにしたってもうちょっとバランスを取るのに注力してもバチは当たらないと思いますけど
650 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/24(木) 14:16:06.16 ID:QjaijCpoo
五日目  10個→16個
4回目…WAVE一体目・WAVE3で1つ(結晶×2)

※昨日と同じで。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>649
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>634の続きはこんな感じです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            玉椿香子に引き続き怒涛の引きの悪さですね
     弋''^            1          まあ2日連続事故るよりいいんですけど
     ,、 丶、,            1        はてさて明日はどうなるでしょうか
    f^`'―-:.|.             }        
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
651 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/24(木) 14:23:38.94 ID:QjaijCpoo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>649-650
        i   l       '      , , , /      八  i        >>635に関しては1回目があともうちょっとで2000万だったのに対し
        ' !          _         イ    '     !           2回目は1500万まで一歩及ばずと…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあどちらにせよスコアは私としては高い水準で安定していますね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ただ同じ編成で500万も差が出る当たりランダム要素に左右されてしまうのにも程があるなーと思いました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            クリーンアップを喰らったならまだしもそうではないのにこれなので困りますね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そしてその最大の要因がここぞというところでAP減出来ないことにあると思いますし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     あと一人くらいAP減可能なキャラが欲しいところです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           いっそ盾役を女帝メイファンに変えてみますかね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  現状盾役がそこまでカチカチじゃなくても問題ありませんし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 他に花属性キャラを編成していないので皇帝晶に拘る必要もありませんし
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 強いて言えばAP減が使えないのは少しアレですけど基本錯乱・慢心による行動阻害重視となるのでいらないと言えばいらないですしね
652 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/24(木) 14:32:15.47 ID:QjaijCpoo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>649-651
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           というかそもそも盾役自体いらない状況ですし
        i   l       '      , , , /      八  i        味方のAP減・キラめき小回復や敵のAP増がこなせて安定感に定評のあるロミオ華恋に差し替えてしまうのもありでしょうか
        ' !          _         イ    '     !           CAの舞台効果でまあまあ敵の防御力を低下出来るのも強みですしね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          あとはAP減こそ出来ませんけどボンバルディエクロちゃんを入れつつ悶絶による行動阻害でよりパーフェクトゲーム状態を作りやすくするとか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          あるいは謙信クロちゃんを入れてCAで火力アップとか…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            あくまでAP関連に拘るなら星4ゆゆ子の火力アップも兼ねてケルベロスいちえという選択肢もありますね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあ何にせよ盾役不要論が浮上しましたし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     明日はこの辺りを踏まえた上で改めてパーティ再編でもしてみますか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           その上で手応えがあれば他の属性で挑む時も盾役抜き編成でいってみたいです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
653 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/24(木) 14:45:41.67 ID:QjaijCpoo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      >>649-652
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        他は昨日あたりからぼんやりと
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         劇団レヴューの難易度4対策として
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         少なくとも最初の夢属性撃破を少しでも楽にするため
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       同属性のユニスキがカンストした強キャラで5人固められるようにしてみてはどうだろうとか
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      現状だと雪属性が手っ取り早いかなーとか考えていました
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        取り敢えず希望ララフィンがカンストしていて狩りじゅんじゅんが17なのでそちらを早めにカンストして
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      それから巡査がまだ5までしか上げられていないので少しずつでも上げていって…
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     あとはそこに特効持ちで爆発力のある星4ミチルパイセンと盾役として必要不可欠なプロレス栞が欲しいですね
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    どちらもサポートでお借りすることは可能ですけど
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    一回に付き編入出来るのは一人なのを考えたら
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    最低でもどちらか一人は自分でお迎えしつつガッツリ育成しておかないといけません
654 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/24(木) 14:53:58.91 ID:QjaijCpoo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>649-653
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         あとは月・宙当たりがまあまあ行けそうですかね
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         少なくとも前者は世界真矢様がユニスキカンスト済みですし
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       アナじゅんと星4真矢様・星4ひかりを育ててあと一人…劇団メダルで信仰美空でもお迎えしつつある程度固めておけばいいでしょうか
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      後者はケルベロスいちえ・星4ゆゆ子・正義ばななちゃんで特効90%状態ですし
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        ここにあと二人…コヨーテやちよが三回くらい再生産出来ていれば躊躇なく入れつつ開幕AP減+2ターン火力アップで結構いい線行きそうなんですけどね
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      盾役を入れなかったら1ターン目で巡査がまあまあ死にかける勢いですから
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     今のままでは入れたところで…いやまあ敢えて倒されつつオートスキルの効果だけ残して他のキャラに任せる作戦は普通にありでしょうか
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    あとはここに慈善つかさを入れて…ってその前にお迎えしないと駄目ですね
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    一体いつになったら慈善つかさはうちに来てくれるのでしょうか
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
655 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/24(木) 15:00:08.11 ID:QjaijCpoo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>649-654
        i   l       '      , , , /      八  i        …とまあ取らぬ狸の皮算用的な部分も含めてですけど
        ' !          _         イ    '     !           輝石が集まったらちょっと雪・月・宙のキャラに優先してぶっこみながら
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          少しずつ難易度4攻略の糸口が掴めるようなパーティ作りをしていく方針で行くかもしれません
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ただもし特効キャラがお迎え出来た場合はどうしてもそちらに集中して投資してしまう感じになるでしょうし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            なかなか簡単にはいかないでしょうけどね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それにそもそも輝石がガチャを回しまくるか劇団レヴューに参加するかしないとなかなか集まりませんし…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     取り敢えずどこぞの石油王が私の口座に新キャラや新しいピックアップガチャが設置される度数百万円くらい振り込んでくれたらいいなあと思いました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
656 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/25(金) 00:11:30.85 ID:Ko/ngFIYo
○シンカリオンZ41話
最後は逆シャアのアクシズ返しのノリでアラバキを宇宙まで押し出して撃破して終了。いくらなんでもアラバキに強敵感が無さすぎで、総力戦にも関わらず全然危機感とかが無かった。
ドエロー以外全部載せ合体はロマンを感じて悪くなかったけど…
取り敢えず放送開始前の続編タイトル大喜利状態は楽しかった。

○殺し愛10話
シャトーとソン・リャンハが徐々に共依存状態になっていってる過程を描きつつ、ソン・リャンハがオリジナルと邂逅する過程を描いた話。
丁寧に進めていて悪くはないんだけど、相変わらずのメリハリやフックの弱さが…

○ハコヅメ11話
JKがレイプされそうになったのを勇敢な少年が助け、彼からの目撃情報を元に人相書きをする話。まさかの三部構成の前編と中編で後編は次回っぽい。
川合ちゃんが、ヴァラエティ番組とかなら画伯扱いされて終わりな勢いのオモシロイラストをお披露目するも、目撃情報を聞き出す過程できっちり特徴を捉えたり、証言で引っ掛かった部分から誰よりも早く容疑者を割り出すヒントを導き出したりと、これまでのポンコツぶりが嘘のような才能をお披露目する流れを、いい感じに笑えつつも、しっかり感心出来る形で描いていて文句なし。
つくづく今期の木曜日は本作に救われてるなと思う。
4と5のワンペア。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     ニコ生新幹線変形ロボシンカリオンZ第41話(最終回)〜殺し愛第10話〜ハコヅメ 〜交番女子の逆襲〜第11話視聴終了
    <´  f´     ┃ ,, '、            シンカリオンZは最終回なので後で改めて触れるとして
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            ハコヅメは前回Bパートが嘘みたいなコメディ寄りの作りで基本笑いっぱなしでした
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            目撃者の明くんがまたいいキャラをしていて
     弋''^            1          ちょいちょい川合ちゃんに気を使いながらも
     ,、 丶、,            1        時折辛辣なツッコミを入れていたりと
    f^`'―-:.|.             }        面白さを底上げしていてよかったですね
    1    ./'               |          最初こそJKを助けるには助けたものの「面倒事に巻き込まれたくなかったから…」みたいなトーンで警察署に送り届けて顔も出さずに帰ったりとかしていましたけれど
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          それでも作中で言われていたようにあの手の犯行現場で見て見ぬ振りをしない勇気は素直にすごいですし
     \        ,ノ   \ リ           その上作品の面白さにも貢献するようなツッコミを入れつつ存在感を示していてナイスでした
       `' -  - '"      ~′          彼にもモデルがいたりとかするのでしょうか
657 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/25(金) 00:16:58.18 ID:Ko/ngFIYo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>
        i   l       '      , , , /      八  i        それからハコヅメのアンケ結果はhttps://i.imgur.com/YnwlxKQ.jpgですね
        ' !          _         イ    '     !           前回に引き続き9割超えです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          作中で大麻の操作に携わってその匂いがぷんぷんしつつ
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ちょいちょい「お前大麻くさっ!」みたいなことを言われている子がいる描写があっただけに93.1を期待するコメントも多かったものの
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            流石にそれには至りませんでしたし残念です
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それはさておき今期全体では>>584以来で
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     作品単位では>>392以来3回目です
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           8話の頃でさえ9割行っていなかった辺りに今の厳しさが伺えますけど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあここに来て2話連続でギリギリ9割を超えるくらい評価されるようになって良かったです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ いいものはちゃんと評価されてほしいですしね
658 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/25(金) 00:21:24.13 ID:Ko/ngFIYo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i          >>648から大体一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '          昨日は少し風邪っぽかったくらいですかね
         人个s。ゝ'__ イ /丶         あとは昨晩いつもよりちょっと早めに寝て割といい感じに睡眠が取れたものの
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、        夕方あたりに気力が軽く低下して少しアレでした
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}        ちゃんと寝てもこれとかどうしろと…
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶       でもまあそんなにガッツリ崩れていませんしセーフです
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、
         !. レー───‐マ. . ./
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
659 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/25(金) 00:26:48.35 ID:Ko/ngFIYo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          …という訳で>>656の続きというかシンカリオンZの全体の感想でも行きますかね
       ! !              手始めに宣言しておくと
  }     l   ノ         何かを下げる際別の何かを上げて比べる感じになるのは見苦しいので極力避けたいんですけど
 人    i l=≦             本作の場合はそうもいかないので素直にそうするべきところはそうしつつ行きます
イニ`、  人 !               その上でまず何が駄目だったのかについて触れると
. 、. .∧  入               全体的にキャラが弱くてフックらしいフックがありませんでした
. . .\∧   i. ヽ            超進化研究所側も大概なんですけどテオティ側がもう…
. . . . . . .\ 、 . `、          無印はのっけからそれぞれがしっかりキャラ立ちしつつハヤト達の前に立ちはだかっていたので否が応でも盛り上がりましたし
. . . . . . . . .个. . ム         まずその点で大きなハンデを負っていたなーと…
660 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/25(金) 00:33:25.71 ID:Ko/ngFIYo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          無印のキトラルザスは最初から四聖獣をベースにして覚えやすいキャラ作りをしたり
イ     l 从  ヽ          その上で後々仲間になる枠のキャラを用意しつつ後の展開に期待したくなる仕掛けをしたりと
       ! !              ベタだけど却って馴染みやすくていい感じでしたしね
  }     l   ノ         それに比べてZのテオティはそういうフックに欠けているわ
 人    i l=≦             ソウギョクが出てきた途端存在感的な意味で思いっきり喰われつつより印象が薄れるわ…
イニ`、  人 !               とにかく敵役の作り方が上手く行ってなかったのが致命的でした
. 、. .∧  入               超進化研究所側にしてもシンとアブト以外はアレでしたけど
. . .\∧   i. ヽ            その辺りはオリンピックなどで話数がごっそり削られつつ実質3.5クールになってしまって
. . . . . . .\ 、 . `、          でも各地のシンカリオンや運転士を出さなければならない以上仕方ないです
. . . . . . . . .个. . ム         そこを強い存在感を示す敵役を上手く動かしながらフォロー出来ていれば…
661 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/25(金) 00:40:20.46 ID:Ko/ngFIYo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          それからハヤトとシンを比べてもなんだかなーと…
イ     l 从  ヽ          ハヤトって最初に小学5年生にしては物分りが良すぎて逆に心配させられましたけど
       ! !              割と早い段階で年齢相応の弱さや脆さをしっかり見せたり
  }     l   ノ         そこを周囲のキャラにフォローさせることで相互作用的にキャラ立ちしたり
 人    i l=≦             それがフックになって感情移入しやすい状態になっていました
イニ`、  人 !               今にして思えば途中でアキタとツラヌキがえらい勢いで不遇な扱いを受けたことに対して苦言を呈しまくっていたのも
. 、. .∧  入               それだけ感情移入出来ていたということでしょうし
. . .\∧   i. ヽ            速杉ハヤトという主人公を中心にしてきちんとキャラを動かせていたということになりますね
. . . . . . .\ 、 . `、          ですがシンの場合…別に悪い子では無いんですけどお話を動かす原動力になり得るようなものがあったのかと言われたら全然そんなこともありませんでしたし
. . . . . . . . .个. . ム         結果的に彼自身や周囲のキャラに対して特に何かを思うこともなく終わってしまいました
662 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/25(金) 00:45:34.28 ID:Ko/ngFIYo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          まあ全73話と全41話では出来ることが限られますし
イ     l 从  ヽ          やりたくても出来なかったことがあると思います
       ! !              きっと制作サイドにも「これが出来ていれば」「あれもやりたかったな」「もっと出したいネタがあったのに」的な悔しさがあったことでしょう
  }     l   ノ         その辺りは同情不可避ですし
 人    i l=≦             ただでさえよく思っていなかったオリンピックに対する印象がますます悪くなります
イニ`、  人 !               そういう気持ちもあります
. 、. .∧  入               でも話数が限られているならそれ相応の工夫が欲しかったなーと…
. . .\∧   i. ヽ            もっとやりようがあったんじゃないかなーと…
. . . . . . .\ 、 . `、          無印と比べたら3クール弱少ないとは言え
. . . . . . . . .个. . ム         それでも全41話って結構な話数ですし1クール12・13話縛りで苦労している作品と比べれば大幅に余裕があった訳で…
663 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/25(金) 00:50:38.70 ID:Ko/ngFIYo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          あとはまあ敗因=脚本・構成が下山健人氏じゃなかった
       ! !              これに尽きるのかなと思いました
  }     l   ノ         東京湾を読みながら週漫板を読んで嗤っていたころの私が読んだらびっくりするようなアレですけど
 人    i l=≦             実際無印が面白かったりZが始まるのを知って喜べたのって
イニ`、  人 !               脚本がしっかりしていてきっちり楽しめるものだったからですしね
. 、. .∧  入               東京湾が突き抜けた件については「人には得手不得手があるから…」ということで片付きます
. . .\∧   i. ヽ            とにかくまあアレですね…2クール目くらいからでも呼び戻してくれたらひょっとして…みたいな感じは無きにしもあらずですね
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
664 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/25(金) 00:54:28.60 ID:Ko/ngFIYo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          専門的なことはともかく無印はあんなに面白かったのになーと…
       ! !              それしか出てきませんね
  }     l   ノ         もしなにかの間違いで続編が作られて観られるようなら観てみますけど
 人    i l=≦             そちらは一体どうなることでしょうか
イニ`、  人 !               Zの失敗を踏まえた上で上手く持ち直しつつ
. 、. .∧  入               ガンダムやマクロスばりに長生きするコンテンツになってほしいです
. . .\∧   i. ヽ            そうでないとただでさえニッチなロボアニメが将来ヤバい事になりますし…
. . . . . . .\ 、 . `、          そういう意味でシンカリオンというコンテンツには本当に頑張って欲しいんですよ…
665 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/25(金) 01:14:52.32 ID:Ko/ngFIYo
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /      
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         『火ノ丸相撲』リヴァイヴァル連載129話は対童子切戦の最中
     /∧ !       ',       !       、           /      /            これまでどんな状況でも真っ向勝負を貫いてきた鬼丸が引いてしまったことで
               ノ ',    リ \        ´             ’             会場内にいる殆どの人達が
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          結局彼も童子切の全てを呑み込む闇に気圧され自分の限界を悟ったかと失望するも
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             決してそうではなく己の弱さを受け入れた上で
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             今まで培ってきた経験を活かしつつ逆転するための溜めを作ったのだという下りですね
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            主人公特有のコピー能力でユーマの追い突きや蛍の八艘飛びを活かしつつそういうアレを描くのが
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                ただひたすらシンプルに心地よく響きつつ気持ちよさへと昇華されて読んでる最中口元が緩んでしまいました
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              割と本作について何か書く際『巧い』とかそういう角度から褒めがちですけどただそれだけじゃなくてちゃんと気持ちよくなれるからいいんですよね…そこは忘れちゃいけないポイントです
666 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/25(金) 01:30:59.09 ID:Ko/ngFIYo
               ,, ィ"´                                 
              //                                  
             {(    __________                    
              V- "´             ``                    
            ,.:'´                  /                     
             ィ                  ..../                   
            //                .........〃                     『タコピーの原罪』16話(最終回)は
          /              ハ ...ハ.../                         しずかちゃんとまりなちゃんの心の奥底に眠っていたタコピーの微かな記憶が二人の間に絆の糸を紡いで
        く ‖  ┃         r- く > く!                          相変わらず家庭環境は変わらなくて荒んでいるみたいだけど
        Y ┃            /人 }人_}                      それでも二人は仲良くやれていて
           ,′∧               .......!                      結果東くんも理不尽な事件に巻き込まれること無く終了と…
          ∨               - 、.!                        読み終わったあとは普通に「ハッピーエンドで良かった…タコピーの犠牲は無駄じゃなかった…」的なノリで軽く感動しました
        l                      \                        ただすぐに「誰かの犠牲の上に成り立つ幸せってどうなの?」的な疑問が浮上してしまって
        l                      \                   果たしてこれをハッピーエンドと捉えていいのかどうかわからなくなってしまいました
                          ────            /}.    タコピーはハッピー星人としての使命を命懸けで果たしただけで
                            ......',          _、+'”.......'..    それはきっと自然の摂理みたいなものなのでしょうし
        l                     .......',         イ..................l      ひょっとしたらハッピー星人って相手を幸せにするためなら命を使うのも厭わない種族なのかもしれません
        l                     .......',      /...........................!    その辺りは作中で明言されていない以上なんとも言えないのでどうしようもないんですけど…
        l                      .......',    /................................′   ただ最終的にはなんだか複雑な気分になってしまいました
        |                       .......',   '.................................../    
        |                       .......', /................................../       
667 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/25(金) 01:34:30.18 ID:Ko/ngFIYo
      (⌒⌒)          __
       \/           //              
                  {(                
              -────-             
        { ̄ ̄ ̄             ̄ ̄ ̄ ̄}    
         八                          
          ヽ                   人    
          _}  r==     ===      /      
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       ただまあわかりやすくみんなハッピーでよかったねーみたいな感じになるよりも
          }     /\           「       こういうところに落とし込んだ方が却って良かったのかもしれません
                \/           |        なにせこれまでがこれまでですしね
          /                   |        それに複雑な気分になったと言っても別にネガティヴな気持ちにはなりませんでしたし
            /                 |        むしろ後から単行本でまとめ読みした上で改めてどう思うかとか何を感じるのかが楽しみですし
        /                     |        今のところは短いながらも毎週先の読めないスリリングな作品をリアルタイムで追って行けて楽しかったと…その一言で締めていいでしょう
          /                   |        専門的なことはともかく来月の下巻発売が楽しみです
668 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/25(金) 23:37:44.22 ID:Ko/ngFIYo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ニコ生まちカドまぞく(再放送)第11話〜スローループ第11話視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           まぞくはなんやかんやあって病弱な体で生まれたシャミ子が生き長らえるため
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         父親が段ボール箱になったり
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      強大な魔力を使った千代桃の姉が消息不明になったとかそういった事実が明らかになることで
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       シャミ子と千代桃の関係がちょっと危うくなったりするとかそういった感じのお話でした
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     まあ「シャミ子がかわいかったです(^q^)」で済ませてもいいかなーというのはいつもどおりですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ただこれ掲載誌を変えつつもっとシリアスな路線で展開したら結構面白くなりそうですし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   シャミ子と千代桃のキャラクター性や関係性はそのままでもっとヘヴィなものが観たいなとか思いました
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
669 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/25(金) 23:43:16.22 ID:Ko/ngFIYo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>668
        i   l       '      , , , /      八  i        ちなみにアンケ結果がhttps://i.imgur.com/KfuLg5I.jpgということで4と5のワンペアです
        ' !          _         イ    '     !           >>657に続いて今期全体の特殊な結果としては16回目ですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          作品単位では>>408に続いて2回目です
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          相変わらず高水準で安定していますね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            どの辺りがここまで受けているのかわからない状態は11話を観終わった時点でもさっぱりなんですけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      多分「まあ2ではないよな」みたいなノリで1を押す人が結構な割合でいるのかなと…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     勝手にそう思っているんですけど違うでしょうし他に理由があるのでしょう
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           でも一切わかりません
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  世の中不思議がいっぱいです
670 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/25(金) 23:50:56.57 ID:Ko/ngFIYo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!        
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        スローループはここに来て恋ちゃんメインのエピソードが来ましたけど
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             自分の置かれた立場を客観視しつつ自嘲気味にぼやいてみたり
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         かと思えば傍から見たら年齢不相応に大人びた子なのに
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        自己評価は「何もわかってない子供のまま」的な感じだったりといった状態だったり…
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         とにかくこの子はこの子で色々抱えていそうだったり
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        むしろそっちがメインで観たくなる感じでした
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        やまひーとこはるがゆるやかに人の繋がりを描いていくメインストーリーも好きですし面白いですけど
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        多分恋ちゃんみたいな子を主役にしたお話の方が好みのものをたくさん観られそうですし
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      取り敢えず本作が完結したら恋ちゃん主役のスピンオフでも…
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     言い方はアレですけどやまひーとこはるの添え物状態にしておくにはあまりに勿体ないキャラだと思わされました
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.     つくづくいいキャラをしていますしここまで本作を追ってこれたモチベーションの比率を結構な割合で占めていますね確実に
671 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/26(土) 00:02:31.90 ID:Je1VCxXIo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i        >>658から大体一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '        昨晩はしっかり眠れてよかったと思ったんですけど
         人个s。ゝ'__ イ /丶       雪割りをしてシャワーを浴びてと
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、      普通なら眠気なんて吹っ飛んでギンギンな状態でスタリラを始めたにも関わらず
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}      スコアアタックとかをこなしている時に
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶     屈せずにはいられないレヴェルの睡魔に見舞われつつそのまま床についてしまったり
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、    なんだか先程からやたら倦怠感が強めですしもうアレです
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}       一応熱を測ったら36.0度だったので風邪とかでは無さそうですが…なんなんですかねこれ
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、  専門的なことはともかく今日は来客がありますけど
         !. レー───‐マ. . ./        応対は家族に任せた方がいいかもしれません
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘, 万が一コロナ的なアレだったりしたらまずいですし
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
672 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/26(土) 00:05:44.48 ID:Je1VCxXIo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           …とまあそういう訳で日中雪割りをこなしました
        i   l       '      , , , /      八  i        ここのところ結構いい感じに暖かかったのもあって
        ' !          _         イ    '     !           捨てる場所がまあまあ増えつつ作業時間も比例して増えて小一時間くらいかかりました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          おかげでちょっと手のひらにマメができそうになりました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          でもまあその分いい感じに進みましたし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            この調子で行けば存外早く終わるかもしれません
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      …まあ天気予報によると明日の晩辺り崩れるみたいですけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そんな感じの>>632以来今季四回目となる雪割りでした
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
673 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/26(土) 14:01:33.05 ID:Je1VCxXIo
・アンリミテッド公演の勝敗はまあどうでもいいとして、宝箱がほぼ銅しか出ないのはどうかと思う(銅だけに)
・一昨日アンリミテッド公演にちなんでプロレス栞ピックアップガチャ設置からの昨日大錯乱時代に終止符を打つ性能の愛城巡査実装。両方揃えれば完璧なものの、当然手持ちのジェムに限りがあるので取り敢えずプロレス栞の方を回した結果、ダルタニャン華恋が出る形で無事死亡。
・明後日から特効の入れ替わりがありスタァアリーナは、現状だと実戦に耐えうるのは秋風巡査のみ。あとカンフースターメイファンは再生産不可能だった。一応酒呑童子文は今日パネルを全部開いたけど…

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>649-655
    <´  f´     ┃ ,, '、            今の時点でのプレイ状況いきますか
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            補足しておくと愛城巡査はおそらくスタリラの全プレイヤーが待ち望んでいた錯乱・慢心への耐性持ちです。
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            更に開幕1ターン回数制状態異常耐性100だったりその後も味方に耐性付与出来たりと
     弋''^            1          今の取り敢えず錯乱させた者勝ち状態が変わるきっかけになるでしょうね
     ,、 丶、,            1        当然今はまだ愛城巡査しかいないのでBANされたらそれでおしまいですけど
    f^`'―-:.|.             }        そこを付きつつ他の本来ならBANされるような強キャラを登板させられて戦略の幅が広がるでしょうし
    1    ./'               |          お迎えしたら相当有利なのは間違いないでしょうね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          ついでに強キャラ少なめな風属性なのも結構なアドバンテージでしょうか
     \        ,ノ   \ リ           狩りじゅんじゅん・秋風巡査・星4ミチルパイセンといった雪属性で錯乱付与可能な強キャラへの対抗策としてこの上ないキャラですね
674 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/26(土) 14:04:27.76 ID:Je1VCxXIo
六日目  16個→22個
5回目…WAVE1二体目・WAVE3で一つ(結晶×2)

※昨日と同じで。

七日目  22個→27個
3回目…WAVE2二体目・WAVE3で一つ(結晶+チケット)

※昨日と同じで。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>673
       ! !              >>650の続きはこうなりました
  }     l   ノ         うーんこのドロップ率
 人    i l=≦             どうも玉椿香子からこんな流れが続いていますね
イニ`、  人 !               事故った日が実質三日あるので
. 、. .∧  入               それらが一回でも複数ドロップしていれば今日で終了だったんですけど…
. . .\∧   i. ヽ            ひょっとしていちえバースデイガチャで結構運を使っちゃいましたかね…
675 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/26(土) 14:12:49.61 ID:Je1VCxXIo
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      >>673-674
        '、     `  /  ,。z,      >>651-652に関してはメインパーティをhttps://i.imgur.com/q2oyQVs.pngにした上で臨みました
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      なんだかんだでCAの行動阻害+希望付与と星4ゆゆ子をユニスキで強化出来る辺りに旨味を感じた次第です
       { , .、 ヮ <^' V     .1      謙信クロちゃんだと月属性ですしCAによるバフは強力ですけど他は…という感じですし
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    ロミオ華恋だと安定感はある出るものの爆発力が…という感じなので
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       それならケルベロスいちえかなーと…本人のステが高かったり凛明館限定とは言え開幕AP減も可能ですしね
        '、      _,..-‐`        という訳で昨日今日と合わせて4回やりましたが1500万はほぼ確実に上回る感じでしたし
            ヽ  r '^                その上で今日の2回目にhttps://i.imgur.com/gRkZcM4.pngと>>318から大幅更新です
             ヽ/                  多分前5人もコンスタントにキラめき回復出来る状態だったらもっと行けたかもしれませんね
676 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/26(土) 14:17:37.86 ID:Je1VCxXIo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>673-675
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そんな感じでなかなかの手応えを感じたり
        i   l       '      , , , /      八  i        ユニスキを上げるだけで更に高みを狙えそうに思えたりで
        ' !          _         イ    '     !           報酬がしょぼいとかそういうのは関係なく純粋に楽しくなってきたスコアアタックですが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          来週はちょっと試しに片方の属性は従来どおり盾役を一人据えた編成にして
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          もう片方は今回のように盾役抜きで行ってみようと思います
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それでどのくらい差が出るのかちょっと見てみたいですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      その上でどういう結果になるのかを見て再来週以降の編成に活かせればと思います
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
677 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/26(土) 14:21:52.54 ID:Je1VCxXIo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>673-676
       ! !              それからhttps://i.imgur.com/4IwJWyQ.pngということで
  }     l   ノ         昨日か一昨日ようやくこちらのノーマル課題を達成です
 人    i l=≦             トワイライトは毎日こなしていますが
イニ`、  人 !               自分で部屋を作成するばっかりで
. 、. .∧  入               他の人の部屋に入ることは殆ど無いですからね…
. . .\∧   i. ヽ            一応手が空いた時にチェックするのですが
. . . . . . .\ 、 . `、          だいたい開いている部屋が無いという感じですし…
. . . . . . . . .个. . ム         専門的なことはともかく気付けばあと一ヶ月でアカウント作成から一年ですがそれまでにこちらを達成出来て良かったです
678 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/26(土) 14:25:25.68 ID:Je1VCxXIo
                   ,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       >>673-677
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        それからもうすぐ一周年にも関わらず
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       未だに星4舞台少女すらお迎え出来ていない青嵐の面々…
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          その三人は恒常ですしアレだけスタァジェムチケットをぶん回していたら
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       流石に誰か一人くらいはお迎え出来ても良さそうなんですけどね…
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       一体どうなっているのでしょうか
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、      他の4校でもあるるだけ頭一つ抜けて排出率が低いのもアレですが
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     それ以上にヤバみを感じますね…
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     専門的なことはともかくあと一ヶ月で青嵐の三人をお迎え出来るでしょうか…
679 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/26(土) 14:35:41.55 ID:Je1VCxXIo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>673-678
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         青嵐と言えば去年聖翔の星4舞台少女がコスト15になった際
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         青嵐の面々も同様の扱いを受けたらしいんですよね
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       その辺りを考えたら今年コスト20のキャラが登場したことによって
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      どこかしらのタイミングで各校の星4舞台少女もコスト20に変更となるのではと勝手に思っていたりするのですが
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        どこかで実現してくれないものでしょうか
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      流石に今のままだと色々アレですしね
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     特に聖翔はステこそコスト相応ですけどスキル構成的な意味で他校と比べて見劣りしますし
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    せめてステだけでも…
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
680 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/26(土) 14:47:12.94 ID:Je1VCxXIo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>673-679
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           アルカナアルカディアが終わったら
        i   l       '      , , , /      八  i        みんなだいすき情熱の炎なんだろうなーとか
        ' !          _         イ    '     !           次の特効キャラは誰になるのかなーとかぼんやり思ってたんですけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          どうやら次は去年やっていた合宿イヴェントのリヴァイヴァルみたいです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          パジャマパーティー華恋の才能の結晶をゲットするチャンスですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            以前劇団レヴューに挑む際
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      パネルを全部開くだけ開いたものの
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     結局才能開花しないことには戦力としてカウントするのは不可能なのがわかってがっかりした覚えがありますけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           これを機にゲットしつつしっかり育てておきたいです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  夢属性で単体攻撃特化となると使い方と育成次第では案外いけるかもしれませんしね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  専門的なことはともかくスタリラを始めて間もない頃に開催されていて
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ よくわからないまま放置した結果残念なことになったイヴェントにリヴェンジ出来たり情熱の炎をげんなりしながら進めることにならなくて良かったです
681 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/26(土) 23:59:52.93 ID:Je1VCxXIo
○マンキン35話
ホロホロがICEMENの持霊の力と地形を利用してブロッケンを撃破するも、立ち上がったビルに襲われ…と思ったら、ゼルエルの力を行使したリゼルグに助けられたり、竜がハオの仲間達に殺られそうなところをガンダーラに助けられたりとか。
あとそういう過程で「やられたらやり返される」を強調しつつ、最終的にルドゼブとセイラームがゴーレムでシャフトを皆殺しにして、チョコラブも手に掛けようとしたところで次回へ続くと…
確かこの後チョコラブが蘇生からの強化とかそんな感じだったような。
それからガンダーラのリーダーって『仏ゾーン』のサチだったっけどうだっけ。たしかそんなような描写があったようななかったような…まあその辺りの補完も含めて追っていくのが楽しみ。

○CUE12話
声優デビュー組のアフレコ終了を通して、主人公が見失いかけていた夢を見付ける過程を、以前原作者が主人公の演技にインスパイヤされた形で復活させたキャラに関する描写も交えつつ、うっかり軽く感動する感じで描いていた。
でもしれっと全員で1話を観る際、放送前のCMで『Nice boat.』ネタをぶっ込んでいたので笑った。今回は素直に良かったと思うし、なんならこれで最終回でも…
4と5のワンペア。

○ガルパピコ22〜24話
22話はもしもサークルが保育園だったら的な感じ。みんなこの頃から結局音楽大好き的なほのぼのオチに。
でも今回牛込りみとかいうチョココロネのやべーやつだけは違うと信じたい。この頃からチョココロネにご執心だと思いたい。
23話は原始時代の狩猟を通して音楽が誕生した経緯を描いた話。安酒片手にやっつけで書いた感じが強めの脚本に苦笑いしてからの、24話で湊友希那と今井リサの友情をしっとり描いた話に普通にほっこりっていうのがこの手のショートアニメの醍醐味かと。
それにしても、どうしてこうもアニメとかのギャルって基本性格はいい子ばっかりなんだろう。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     SHAMAN KING第35話+ニコ生CUE!第12話+BanG Dream! ガルパ☆ピコ ふぃーばー!22〜24話視聴終了
    <´  f´     ┃ ,, '、            取り敢えずこの辺りサッといっておきました
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            本当はプリキュアも観たかったんですけど
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            どうやらTVerでは過去作の1話再放送とのことなので
     弋''^            1          それなら未見のものを優先しないと駄目な状況だと思いつつこんな感じです
     ,、 丶、,            1        補足しておくとしたらマンキンは思いの外忘れているのを思い知らされますね
    f^`'―-:.|.             }        確かチョコラブ関連でなんやかんやあった後
    1    ./'               |          一時期ジャンプを買わなくなって全然わからない状態の部分がしばらく続くはずなので
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          その辺りどういう感じになっているのか今から楽しみです
     \        ,ノ   \ リ           加えて言えば連載時はプリンセスハオからのみかん。だった本作がアニメではどうなるかもですね
       `' -  - '"      ~′          完全版で補足されたエピソードもやってくれるとありがたいんですけど
682 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/27(日) 00:01:14.62 ID:ZR+Va475o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          専ブラとPCで時間表示に1分以上ズレがありますね
       ! !              なんでしょうこれ
  }     l   ノ         あとで設定でもいじっておきますか…
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
683 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/27(日) 00:04:15.16 ID:ZR+Va475o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             それはさておき>>681のCUEのアンケ結果はhttps://i.imgur.com/PdfjPTC.jpgですね
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           低いのは間違いないですけどかなり立て直してきているのは間違いありませんし
        i   l       '      , , , /      八  i        多分2クール目も風船回みたいにストレンジ極まりないエピドードをぶっ込んでこなければ
        ' !          _         イ    '     !           そのうち8割台で安定するくらいにはなるんじゃないですかね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあブルーリフレクションみたいなものだと思います
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そんな感じの何気に作品単位では初で
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            今期全体では>>669以来17回目の特殊な結果でした
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
684 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/27(日) 00:09:08.75 ID:ZR+Va475o
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i         >>671から一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '         昨晩もしっかり眠れましたし倦怠感とかも取れたんですけど
         人个s。ゝ'__ イ /丶        夕方くらいに結構な睡魔に襲われてそのまま屈しつつ3時間くらい寝てしまってアレでした
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、       あと何気に先程から少し気力が低下気味で
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}       本当なら勢いでもう2本くらいアニメを観ておくつもりが無理だったりしました
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶      ちょっとよろしくありませんね
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、     取り敢えず今夜はプリコネを観たら早めに寝たいです
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
685 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/27(日) 01:03:04.81 ID:ZR+Va475o
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ニコ生プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2第11話視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ペコリーヌがラスボスカマホモの傀儡と化した騎士団長と死闘を繰り広げる一方
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           井口裕香さん演じるセブンクラウンの一人が
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           なんか強いギルドを引き連れつつ戦闘狂おばさん相手に
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         本体を取り戻すべく激戦を展開してと
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      OP・EDキャンセルで終始戦いっぱなしの24分間でした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       アクション関係の描写に関しては
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     キャラの動きなんかは結構いい感じでしたし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     予算が潤沢なのを改めて思い知らされましたけど
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   もうちょっと演出面で頑張って欲しかったような気がします
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   アクションシーン多めだったのはいいんですけど
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  カメラワークなどに面白みが少し足りなくて
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  なんだかマトリックスの二作目を観ている時と近いものを感じました
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  …まああそこまでグッダグダじゃありませんでしたしお話もどんでん返しの連続で結構メリハリ付けていてよかったんですけどね
686 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/27(日) 02:04:43.42 ID:ZR+Va475o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          そう言えば去年はhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1615046918/566みたいな感じでしたっけ…
イ     l 从  ヽ          それがシーズンオフにはあんな事になりつつ楽天へと…
       ! !              つくづく世の中どうなるものかわかりませんね
  }     l   ノ         はたして一昨日から始まっている今年のペナントレースはどうなるでしょうか色々と
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
687 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/27(日) 15:49:14.10 ID:ZR+Va475o
・アンリミテッド公演はまさかの4連勝(やる気のない相手がわざとリシュリュークロちゃん一人だけで挑んできたのも含む)でちょっとSSも見えてきたけどどうだろう。あと久々に金の宝箱2つゲットが美味しい。
・スタァアリーナは取り敢えずほっとけば残留というラインで今シーズンラウンド2を終えそう。状況次第ではあと1〜2回戦ってみてもいい気はするけど。
・ランイベも劇団レヴューもない日曜日のなんとも平和なことよ

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>673-680
    <´  f´     ┃ ,, '、            今の時点でのプレイ状況サッといきますか
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            補足するとしたらスタァアリーナは>>574みたいなことを書いていたものの
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            実際は今日まで鬼影塁も特効でしたが
     弋''^            1          現実は投入したところで置物以上の何者にもなりませんでした
     ,、 丶、,            1        まあ特効の補正が大きいからいるのといないとではかなり違うんですけどね
    f^`'―-:.|.             }        でも本人は別に…確か一回CAをキメつつ凍結も喰らわせて狩りじゅんじゅんか誰かの行動を防いだくらいですかね
    1    ./'               |          それ以外は何かした覚えがありません
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          専門的なことはともかく今の時点では明日から秋風巡査以外特効キャラで実戦に投入出来るキャラがいない状態ですけど
     \        ,ノ   \ リ           変更される内容次第ではワンチャンありますし取り敢えず『ミステリアス』辺り来てくれませんかね
       `' -  - '"      ~′          世界真矢様を入れつつ安定した戦いが展開出来るでしょうし
688 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/27(日) 15:52:38.60 ID:ZR+Va475o
八日目  27個→30個
1回目…WAVE2三体目・WAVE3で一つ(結晶×2)

※昨日と同じで。
※次は酒呑童子文で。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>687
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>674の続きはこうなりました
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            昨日までの流れからして普通に三回使うんだろうなーと思ったらいい意味で裏切られてよかったです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            サンキューじゅんじゅん
     弋''^            1          という訳で無事レアリティアップしてhttps://i.imgur.com/xC4NWYL.pngからのhttps://i.imgur.com/4mD2QA1.pngとなりました
     ,、 丶、,            1        あとはなにかの合間に覚醒させるだけですね
    f^`'―-:.|.             }        地味に出費が嵩むのでコインさがしのドロップ量2倍のうちに済ませておきたいです
    1    ./'               |         
689 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/27(日) 16:00:08.86 ID:ZR+Va475o
LV55 ランク9
https://i.imgur.com/uxuuHV7.png https://i.imgur.com/SkKPB3C.png https://i.imgur.com/NQbunJT.png https://i.imgur.com/dNPH5NT.png
○基本ACT
1.斬撃(前から1番目の敵に威力(小)の攻撃) AP1 LV5
2.キラめきの斬撃(前から1番目の敵に威力(小)の攻撃・自身のキラめき(小)回復) AP2 LV5
3.千紫万紅(前から1番目の敵の継続プラス効果を解除・威力(大)の攻撃) AP3 LV5

○クライマックスACT
酒宴・悪鬼羅刹(前から1番目の敵の継続プラス効果を解除・特殊防御力ダウン付与・威力(大+)の攻撃) AP2 LV5

○オートスキル
開幕時:不屈獲得1回
永続:与ダメアップ4%
永続:有利属性与ダメアップ10%

○さがしステージ
初日  0個→7個
ランク1…WAVE1一体目・WAVE2二体目(結晶+チケット+初回報酬)
ランク2…WAVE1・2共に一つずつ(結晶+チケット+初回報酬)
ランク3…WAVE1一体目・WAVE3一体目+三体目(結晶×2+チケット+初回報酬)

※星2じゅんじゅんからの引き継ぎ。
※メモワールはオペラ座、レヴュー曲は攻撃力+85+風属性キャラ与ダメ5%アップ+永続対雪属性与ダメ8%アップの『蝶になってみませんか』(https://i.imgur.com/HFToGaw.png)

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>687-688
    <´  f´     ┃ ,, '、            星2じゅんじゅんの次はあと2ラウンド特効のこちらです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            まだ3回しか回っていなくてなおかつランク3は1回なのでアレですけど
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            レヴュー曲の補正がかかった状態とは言え
     弋''^            1          CAがクリティカルで5万を超えていたのは侮れませんね
     ,、 丶、,            1        再生産して特効特性で補正がかかったらなかなかのことになりそうですし
    f^`'―-:.|.             }        ひょっとしたらコスト不相応の活躍が期待出来るかもしれません風属性なのでプロレス栞の弱点を突けますしね
    1    ./'               |          これはもうちょっと早く育成しておくべきでした
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          ただ立ち位置後なので狩りじゅんじゅんとセットで編成されたらプロレス栞キラーとしてはアレなのでそこは注意ですね
     \        ,ノ   \ リ           専門的なことはともかく出来るだけ早く投入したくなりましたが明日以降のドロップ率はどうなるでしょうか
690 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/27(日) 16:06:09.42 ID:ZR+Va475o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>687-689
        i   l       '      , , , /      八  i        >>675-676に関してはだいたい1800万前後で安定していました
        ' !          _         イ    '     !           多分今の編成がベターでしょうね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          もちろん月属性の強力なアタッカーが加わったら誰かしらと交代していいとは思いますけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          あと一方で風通常の方がびっくりするくらい引きが悪く
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            2回ともかろうじて900万弱とかそんな感じでした
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      両方とも最初の3ターンでパネルの引きが悪かったり
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ここぞというところでボンバルティエクロちゃんの悶絶がキマってくれずクリーンアップを喰らったりしたせいで
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           スタートダッシュに失敗したのを引きずりつつスコアを盛大に落とした感じですね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  多分ジェミニのCAが無かったらもう100〜200万は低かったと思われます
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ つくづくジェミニさまさまですね…
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ そんな感じでしょっぱい最終日を迎えましたけど順位は悪くなかったからセーフということにしましょう
691 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/27(日) 16:13:16.03 ID:ZR+Va475o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>687-690
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           後はつい今しがた終わった今月のアルカナアルカディアですが
        i   l       '      , , , /      八  i        ボス撃破数はhttps://i.imgur.com/ZRjPoft.pngですね
        ' !          _         イ    '     !           このうち2回は通常で戦ったので難易度6は実質78回です
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          因みに今日挑む際ちょうど鍵が280個だったので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          通常で1回と2倍で3回という感じで戦いつつどうにかイベントメダルを2600枚集めて
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            CSメモワール50%チケットを1枚買うことが出来ました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      多分スタミナ半減キャンペーンが続いていればもっと戦えて
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     他にも小銭稼ぎくらいは出来たんだろうなーと思うとなかなかアレですけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まああんまり毎日ボスを事務的に倒す作業を淡々とこなすのが続いてもグダりそうですしいいですかね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ちなみに抽選箱でゲットした分と合わせてチケットを2枚ゲットしましたが
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 片方は青嵐のクリスマスイヴェントのアレでもう片方はじゅんじゅんと香子のレヴューのアレでした
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 後者は地味にあと1枚ゲット出来ればスキル全開放のものが2枚目出来るのでどこかで出てきて欲しいものです
692 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/27(日) 16:16:53.50 ID:ZR+Va475o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>687-691
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それから引き続き合宿イヴェントリヴァイヴァルが始まっていますけど
        i   l       '      , , , /      八  i        こちらは残念ながらランイベと…
        ' !          _         イ    '     !           ただまあ1000位以内に入れればパジャマパーティー華恋のユニスキはカンスト出来るみたいですし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          最低限そこを目標にしておけばいいでしょうね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それから先月の情熱の炎に引き続き宝箱の解錠成功率を調べたいので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            今回もジェムは使わず開けていく方向で行きましょうか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      後はボスがどういうラインナップになっているかですけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     前回と同様であれば取り敢えず花属性晶に秋風巡査をぶつければ良さそうなので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           仕様は変更しないでいてくれたらありがたいです
693 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/27(日) 16:21:42.46 ID:ZR+Va475o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>687-692
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         そう言えば>>687に書き忘れましたが
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         アンリミテッド公演で愛城巡査を編入したパーティに2回当たった際
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       どちらもこちら側の初手星4ゆゆ子のCAによる慢心がばっちり付与されていました
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      どうやら昨日実装直後にスキルが発動しない不具合があったみたいですが
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        すぐに手を入れつつ詫び石を配っていたみたいですし
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      ちょっとよくわからないですね
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     まだ育成途中でオートスキル全開放まで行っていない状態で投入したのでしょうか
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    それとも慢心は錯乱と違って回数制状態異常扱いではないのでしょうか
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    この辺り意味がわからないなあと思いました
694 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/27(日) 16:30:08.61 ID:ZR+Va475o
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    The Poacher Diaries Redux | Converge
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       https://convergecult.bandcamp.com/album/the-poacher-diaries-redux
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         Spotify→https://open.spotify.com/album/5ZqSwDjbQ9P8kXxfjTshls?si=zOzwX-KhTtyIa5aeisMUcg
     /∧ !       ',       !       、           /      /            >>201-202が予定通り今月リリースとなりました
               ノ ',    リ \        ´             ’             そういう訳でここ数日こちらとオリジナルを交互に聴き比べていたんですけど
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          なまじ時間をかけてそうしていたばっかりに
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             何がどう違うのかよくわからなくなってしまいました
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             この辺り『Petitioning From the Empty Sky』のオリジナルとリミックス・リマスタリング版で同じことをしていた時と変わらないですね
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            最初にこちらを再生した時は確かに変化を感じたはずなんですけど…
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                ただもう「取り敢えず良質なものがこうして形を変えながらもリイシューされるのはいいことだし」で済ませていいかなと言う感じです
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              ただただかっこいいですね色々と
695 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/27(日) 16:33:26.74 ID:ZR+Va475o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そう言えばお昼ごろに雪割りをしました
        i   l       '      , , , /      八  i        一日開けただけで存外融けていましたし
        ' !          _         イ    '     !           今日も作業中にじわじわと融けていたので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          これはもう思っていた以上に早くいくでしょうね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ただ途中で思いっきり腰をやってしまったので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            天候関係なく2〜3日様子を見ないと駄目なのがちょっと悔やまれます
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      この勢いでガーッといっちゃいたいんですけどね…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そんな感じの今季五回目となる雪割りでした
696 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/27(日) 22:42:26.66 ID:ZR+Va475o
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           音楽 | Lilang Isla
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://lilangisla.bandcamp.com/
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         Cara NeirのGarryが関わったプロジェクトを
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      Cara Neirも含め一通り網羅したページです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       Homeskinなどもしっかり含まれています
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     というかそちらがしれっとまた新作を出していますね…チェックしなきゃ(使命感)
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     専門的なことはともかくこういうものが出来たと通知が来ていたので貼っておきますか
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   一応フォローもしてありますけど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
697 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/27(日) 22:52:26.99 ID:ZR+Va475o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>687-693
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           合宿イヴェントリヴァイヴァルは貰える称号やピックアップガチャでパジャマパーティー珠緒のスキン購入用コインが貰える以外特に変更点が無かったので
        i   l       '      , , , /      八  i        取り敢えず手持ちの弱点をつけて一番火力の出せる裏特効から秋風巡査を選びつつ
        ' !          _         イ    '     !           基本的には花属性晶を叩いていく方向で行くことにしました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          因みに編成はhttps://i.imgur.com/1kwb9oK.pngみたいな感じです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          最初のものはスクショを撮り忘れましたが巡査に吊るされた男(逆位置)を付けていました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ただ進めていくにつれて3ターンで済まなくなった時の事を考えて
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      今の内にどのくらいクリティカルが出るのかチェックするのも兼ねてこちらに変更です
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     最悪常時20%補正がかかっていたらまあまあクリティカルが出るでしょうし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           状況によってはレヴュー曲をクリティカル率アップのものに変えてもいいでしょうしね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  クリティカル威力は本人が上げられますし問題ないでしょう多分
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ あとCA発動時にクリティカル率も上げられますしね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 問題はパジャマパーティー珠緒が置物にしかならないのが…せめて星4ララフィンがいればターゲットを風属性小春にしながら進められるんですけどね
698 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/27(日) 23:01:38.29 ID:ZR+Va475o
○敵のラインナップ…https://i.imgur.com/oQbwRtj.png https://i.imgur.com/5qe7snv.png

○パーティ編成
・ランスロットまひるちゃん(花)…https://i.imgur.com/FmevFeW.png
・アーサー華恋(雲)…https://i.imgur.com/oxGRfKc.png
・ガラハッド双葉はん(雪)…https://i.imgur.com/QUiFQJY.png
・パーシヴァルクロちゃん(風)…https://i.imgur.com/xA7eyeh.png
・モルドレッド香子(月)…https://i.imgur.com/cy0nnns.png

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>687-693,697
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            あとは>>40以来に久々にモルドレッド編が始まったので
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            取り敢えず上のような編成で2周しておきました
     弋''^            1          触れておくところと言えば花ランスロットまひるちゃんと風パーシヴァルクロちゃんでしょうか
     ,、 丶、,            1        前者はユニスキカンスト状態の希望ララフィンからユニスキ5の秋風巡査にしたものの
    f^`'―-:.|.             }        コスト20+一回再生産したキャラならではのステによる暴力が全てを解決した感じですね
    1    ./'               |          ただターン終了後に貼る激硬バリアくんが破れるのかどうか気になったので狩りじゅんじゅんと組ませつつ2ターン目で一斉にCAをぶち込んだらどうなるか試してみたいです
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          それから後者はガウェインひかり同様悶絶が効くのにはちょっとびっくりしましたけど
     \        ,ノ   \ リ           この編成だとCSでしか火力を上げられないので4〜5ターンかかってちょっとアレですね
       `' -  - '"      ~′          星4ララフィンがいればロミオ華恋とチェンジしつつ火力を上げながらサクッと片付けるんですけど…今回イヴェント支援でピックアップガチャが設置されていますけどどうしましょう…
699 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/27(日) 23:08:07.87 ID:ZR+Va475o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>687-693,697-698
        i   l       '      , , , /      八  i        補足しておくと雪ガラハッド双葉はん戦では
        ' !          _         イ    '     !           最早CSは不要と判断しつつ
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          より火力を上げることで確実にCAを使われる前に倒せるようにしておきました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          結果的に2ターン目の愚者やちよの攻撃で確実に仕留められるので良かったです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            と言うか本当に楽になりましたねガラハッド双葉はん戦…属性の合わない星4双葉はんを入れて
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      やきうのじゅんじゅんがボコボコに落とされつつ星4香子の燃費の悪い基本ACTでちまちま削ってどうにか倒していた日々が嘘みたいです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     孫悟空真矢様をお迎えできた時点で格段に楽になりましたけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そこに愚者やちよが加わることで更に楽になって…狩りじゅんじゅんガチャにありったけのジェムをぶち込んだ甲斐がありました
700 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/27(日) 23:13:49.84 ID:ZR+Va475o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>687-693,697-699
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         後は雲アーサー華恋戦ですが
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         クリティカルが一発も出ないと1ターンキル出来ないですね
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       そう考えるとやっぱりクリティカル率に補正をかけるメモワールの方が確実に思えます
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      ただ永続効果の与ダメが8〜10%だったら結構変わってくる気もしますし
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        そう考えたらそういうメモワールが作れるまでひたすら合成あるのみですね
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      どっちにしろ『Star Divine』は使えるものが少なめですし…
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     それからそもそもこの二人はユニスキを早めにカンストしつつ劇団レヴューの有効な手駒として活用したかったりもしますし
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    輝石に余裕さえあれば装備はこのままでも取り敢えずユニスキを上げてどうにかしちゃうんですけどね
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    取り敢えず劇団レヴューの他にも輝石が多めに入手できるイヴェントが月に一度は欲しいです
701 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/28(月) 00:24:21.40 ID:1Ewzl54to
        {-、            ヾ          _,..'"   .'
.      i  \       /            '^Z,     /
       ゙、 、.,〉    .j       .|  1    `''ァ  /       
        ヽ ィz /    { !      |   }      T' .ノ       
          ヽ 7.i  ! /1 .i   ' ∧ j!、i   1 そ       
           .jイ| .{ ' _,.i、、 j ァ-ト.ィ N.    |イ!        
           ´{ '. |N´ N.\ :{ノ _レ゙  |    j .|        俺が好きなのは妹だけど妹じゃない第9・10話(最終回)視聴終了
          1. ヽ{  r''ヽ  `'  (_ ,)  |    ゙  !          9話が遊園地で誰が一番妹にふさわしいか競って
            |  ヘ  `''’     , , ,.  |   .'   |          最後に妹が主人公と声優がキスしてると誤解しつつ泣きながら走り去るところまでで
          i   |i ' ' '   _,....、     j  /  ',1       10話はその続きから主人公が自分は妹萌えなのを自覚しつつ
             1  :|ヽ、    '、ノ   _,.ィj  ./ヽ  N、      その熱い思いの丈を妹にぶつけたり
              '.  1.. .`>x 、.。-ァ/  .} / ヽ、    、     その熱量とかで無事アニメ化の際キャラ改変されるのを防いでハッピーエンドという感じでしたが
           .'ヘ 'l.../゙  |  Vイ/   イ /.   ヽ    ヽ     とにかくまあ色々アレでたまりませんでしたねwwwwww
            .′ ヽ Y .f  '、 /  /ム'゛ i    ゙、 、 ヽ    9話の冒頭が割とまともな感じだったので違和感を覚えて観ていたものの
           ./   . ../゙ミ l   ∨  ./    i.    V ヽ  \  遊園地に行ってからのシーンはとろっとろっていうかべろんべろんにとろけた作画が最高過ぎましたし
          /   . .‖  .{  /  ,/       !   .'  ゙、   .   ヽ 続く10話もAパートこそ作画は最終回にふさわしくまともなものだったにも関わらず
.         /  . .,ノ `'' j-へ、.._/_,..-ー-Y /.    Y.  ヽ   ヽ  主人公の発言が狂人のそれで逆に笑うしかありませんでしたし
        / / . .:{,_     l`'::ー┴:┴:―=;:;:;'ヘノ     1.. .. ヽ   '、 BパートはせっかくAパートがまともな作画だったのに色々ぶちこわしのでろっでろな仕上がりの上で狂った内容を展開していましたしwwwww
      ' / ../  .ヽ  lx 、;_:::;:__:::;:;__;.::。:〈.r'^       j... .  ヘ   '、 とにかくもう名作・良作・快作・問題作が多数出揃った2018年という年のアレな側面を代表する代物だったなとwwwwww
      .゙ / .r'^ ̄ヽ   、}:`'ー:::≠'ー::ァ⌒`丶     .イ..、..   '、  1 専門的なことはともかく8話からかなり間を空けてしまいましたけどちゃんと観ておいてよかったですwwwwww
       { j ..LL{_j.ノ〉  i .}::;::;::;::;::;::;::;:{{__{ .i ノ f!   ./ |:. ヘ. .   1  }
三三三二三三三二三三.三三三三三.三三三三.三三三二三三三三二三三
三三二三三三.三三三三二.三三.三三三三三三二三三三.三三三.三三三ニ
702 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/28(月) 00:30:47.33 ID:1Ewzl54to
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           …という事でようやく全話観終えたことですし全体の感想でも書いていきたいんですけど
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         いかんせん8話まで観てからの間隔が開きすぎたせいでちょっとそれも難しいですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そういう状態なので凄く簡単に行っちゃいます
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       まず作画云々については言及するのがナンセンスなんですけど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     とにかく一部を除いてベロベロに爛れていたのがたまりませんでしたし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そういうアレを再び味わいたくて観た結果がこれなのでもう最高ですね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   確か2018年前後は本作に限らず色んな作品で七霊石がクレジットされているのを目にしましたが
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   その中でも殊更エクストリームなことになっていましたし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  ある意味代表作扱いしていいのではないでしょうか
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  思えばこれ以降ここまでエクストリームなことになっている作品ってパッと出てこないんですけど
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  2クールにつき一本くらいはこのくらいのものがあってもいいんじゃないかなーと思いました
703 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/28(月) 00:37:08.52 ID:1Ewzl54to
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それから何と言っても本作の主人公に畠中祐さんを抜擢したのはナイスですね
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           独特の声質がいい方に作用しつつヘタレ感を醸し出すのに一役買っていましたし
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         こういうB級以下の作品をよりオモシロく仕上げるのに貢献していたように思えます
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そういう役者としては不名誉だけど一部の物好きにはたまらない事もこなせながら
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       他作品では青臭い熱血キャラを好演しつつ没入感を底上げするような名演もしているのですからいいですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     多分今うしとらとかSK∞辺りを見直したら畠中祐さんに対する評価が更に上がると思います
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     専門的なことはともかく癖がある声質だけに一部からはネガティヴな評価も受けていますけど
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   個人的には今の男性声優の中でもトップクラスで支持したい人ですね
704 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/28(月) 00:43:57.52 ID:1Ewzl54to
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           あとは本作を語る上で避けて通れない妹萌えですけど
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           こちらに関してはどう言えばいいのでしょう…
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         10話Bパートで主人公と監督が論戦を繰り広げる際
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      「『妹萌え』と『妹狂い』は違う」的な流れになりましたし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そちらで前者はリビドーとはまた別のところから湧いてくる
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     どちらかと言えば家族愛の延長線上にあるものが行き過ぎただけのものなのが理解出来ましたし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そこは普通に見識が広まった感じなんですよね…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   まさか本作で真面目な学びが得られるとは思いませんでしたし正直ちょっと悔しいです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   でもまあオモシロ作画からの狂った展開で笑いつつちょっとした学びを得て
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  今まで「心底理解できねーし狂ってるわ…」くらいに思っていた『妹萌え』という概念に対する見方が変わったのはいいことですね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  そういうことにしておきましょう
705 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/28(月) 00:47:18.28 ID:1Ewzl54to
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           というかそれが無かったら多分普通に
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         「狂った話をベロベロの作画で描いた2018年をある意味代表する珍作」で片付けていたでしょうね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そういう感じの作品だったのは間違いありませんし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       原作者はせっかくアニメ化したと思ったらこんな仕上がりだったので不憫でなりません
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ただまあいち視聴者としては色んな意味でオモシロかったですし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     こうして改めて観ておいて正解でした
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そういう事にしておきつつ締めましょう
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そしてそろそろはるかなの残り2話も観ちゃいましょう
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  まあ今夜は流石にアレですけど…
706 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/28(月) 00:55:27.32 ID:1Ewzl54to
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i        >>684から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '        昨晩はちょっとだけ眠りが浅かったものの時間的には十分眠れました
         人个s。ゝ'__ イ /丶       でもお昼辺りになんとなく「あ、これカフェインキメないと駄目かも」と思ったのでそういた結果
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、      取り敢えず鉄腕DASHを観ている時に寝落ちしてしまう程度で済みました
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}      逆に言えばあそこでカフェインをキメていなかったら夕方あたりヤバかったのでしょうね
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶     これはもう眠剤を減らす路線で行っていいような…
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、    ただ昨晩の睡眠の質を考えるとそれもちょっとアレですし悩ましいです
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
707 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/28(月) 15:34:48.66 ID:1Ewzl54to
・スタァアリーナはhttps://i.imgur.com/b3MW9wE.pngで無事残留。あと特効が変わるのは来週からだった。正直愚者やちよが特効持ち状態で編入できるのは助かる。
・アンリミテッド公演は昨日に引き続きまさかの4連勝からのSS昇格。昇格報酬うめえwww
・昇格報酬やらなにやらでプロレス栞ガチャのCS確定ステップとその次の無料ステップを回すも無事死亡。ピックアップされている間に課金してでもお迎えするべきか、何かの際にひょっこりお迎え出来るのを待つか…

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>687-693,697-700
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            今の時点でのプレイ状況いきますか
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            補足しておくとアンリミテッド公演は初戦でポイントは同じのプレイヤーと当たったり
     弋''^            1          相手が1ターン目から星4ララフィンのCAを発動可能な状態になったり
     ,、 丶、,            1        その後も次々と他のキャラがCA発動可能な状態になっていったのですが
    f^`'―-:.|.             }        何故か使ってこなかったので遠慮なくその間にボコボコにする形で勝ちをもぎ取り
    1    ./'               |          次にやる気のないプレイヤーを一人挟んで格差マッチを難なく制しつつという感じですね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          因みによくよくアンリミテッド公演の最終的な報酬をチェックしたら
     \        ,ノ   \ リ           順位やランクに応じてジェムやら情熱のかけらも貰えるので
       `' -  - '"      ~′          これはちょっと残り三日もどうにかいい感じで行けたらなーと…ただそう簡単に行かないから困りものです
708 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/28(月) 15:41:15.95 ID:1Ewzl54to
二日目  7個→13個
5回目…WAVE2一体目・三体目(結晶×2)

※1+2+3×2→CA+1+1で。1は6200〜7000、2は7000〜7800、3は12500〜14500、CAは3200〜35000といったところ。
 CA発動時の1は7500〜9000まで底上げされていた。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>707
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>689の続きはこんな感じです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            相変わらずドロップ率が…
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            それはさておき火力がコスト不相応に高いですね
     弋''^            1          まあCAは特防ダウン付与の上で威力大+の単体攻撃で弱点を突きつつという形なので冷静に考えたら妥当だったりもするんですけど
     ,、 丶、,            1        ただそれにしたってかなりの跳ねっぷりなので
    f^`'―-:.|.             }        有利属性与ダメアップ系のメモワールでも装備させつつプロレス栞をぶん殴ったらどうなるのかというのはかなり試してみたいですね
    1    ./'               |          流石にコスト20のカチカチ盾役相手だといくら特効で補正を付けても…みたいな感じでしょうけど
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          まあ育成が終わり次第投入しつつスタァアリーナで試してみたいですね
709 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/28(月) 15:50:19.47 ID:1Ewzl54to
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>707-708
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             そういえば軽く忘れかけていましたがスコアアタックの結果発表もありましたね
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           風通常がhttps://i.imgur.com/EMtsqhp.png https://i.imgur.com/LG8FWsL.pngで
        i   l       '      , , , /      八  i        宙特殊はhttps://i.imgur.com/J4QOfqk.png https://i.imgur.com/jBnkPau.pngです
        ' !          _         イ    '     !           順位的にはそれ程差はありませんけどスコアはかなり開きましたね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          この辺り月属性のほうが火力の高いキャラ多めなのと
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          どうしても現状の戦力では通常タイプメインの編成に偏ってしまうのが原因でしょう
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            昨日の時点でのHP残量に今の環境はそういう感じなのが如実に現れていますね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      参加者以外にも問題があると…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあこういう状態も踏まえた上で今後追加するキャラの属性やタイプを調整して欲しいものです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           今の運営にそれを期待するのも酷ですけど
710 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/28(月) 16:00:40.55 ID:1Ewzl54to
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>707-709
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             そして今週からは月特殊と宙通常と…この組み合わせは>>355以来ですね
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           編成は以下の通りです
        i   l       '      , , , /      八  i        
        ' !          _         イ    '     !           月特殊…https://i.imgur.com/XyGhh0r.png https://i.imgur.com/5a9UDkx.png
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          宙通常…https://i.imgur.com/V5uBQUy.png https://i.imgur.com/orVRN8H.png
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            基本行動阻害しつつパーフェクトゲーム状態に持っていく戦法なのは変わりありませんね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ただ秋風巡査が加わったことによってどちらも相応の変化をしています
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     こちらで挑んだところ前者は二回とも1200万程度で後者は1800万程度でしたからまずまずです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           というか冷静に考えたら前者は宙属性キャラを二人も入れちゃっている上審判静羽を入れていないという…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  星4ゆゆ子は行動阻害兼舞台効果によるCA100%状態要員として外せませんけど
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  ケルベロスいちえは審判静羽と交代した方がいいですね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ その上で改めて盾役ありとなしではどのくらい開きが出るのか試したいです
711 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/28(月) 16:08:39.41 ID:1Ewzl54to
○ボス
・花属性晶(デバフをかけてくるタイプ)
・月属性あるる(状態異常をかけてくるタイプ)
・風属性小春(自分にバフをかけるタイプ)

初日(3/27 ※16:00スタート)
2回目…失敗(期間限定課題:一日2対ボス撃破達成時)
4回目…RP
7回目…失敗(ボーナス課題達成時)
9回目…特効8%(鍵で解錠)
10回目…輝石(期間限定課題:ボス10体撃破・LV50以上のボス撃破達成、鍵で解錠)
11回目…ジェム(鍵で解錠)
12回目…特効4%
14回目…失敗
16回目…RP(鍵で解錠)

成功率…2/5(40%) 累計:2/5(40%)

イベントポイント:10900
順位:開始時…ランク外 終了時…781位
ボス特効累計:12%
戦闘回数:17(LV6花属性晶からLV97:HP583450風属性小春まで) 累計:17回
課題発生回数:3(月:ひかりを一人以上編成、風:美空を一人以上編成、月:月属性を二人以上編成) 累計:3回
チケット残量:6 使用数:0

※パジャマパーティー珠緒が特効500%+ポイント30%増。組ませる裏特効的なキャラがいないので、取り敢えず秋風巡査と組ませて花属性晶メインに叩いていく方向で。一応巡査のユニスキを4→5に。
※ポイント報酬、課題達成でチケット6枚ゲット。
※課題達成で鍵5個ゲット。
※前回の時点でパジャマパーティー華恋を育成していると、課題達成扱いで改めてボーナス取得可能。
※パジャマパーティー珠緒だとLV80台の風属性小春でも一撃で倒せず。逆に属性的に不利な秋風巡査はACT3なら一撃で仕留められた。コスト13と20の違いヤバい。

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      >>707-710
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      >>692,697の初日はこんな感じですね
       { , .、 ヮ <^' V     .1      序盤は課題達成で鍵が貰える分気が楽でいいです
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    ただそちらを除いた成功率がしれっと4割超えているのはありがたいですし
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       今後もこのくらいのペースだと助かるんですけどどうでしょう
        '、      _,..-‐`        後は上記の通りパジャマパーティー珠緒が火力的に難ありなので結構早い段階から苦労しそうな予感がしますし
            ヽ  r '^                頭数が増えて小回りがきかなくなりますけど希望ララフィンか狩りじゅんじゅんでも入れつつ火力アップしていくのもありかもしれませんし
             ヽ/                 RP1でサクサク回れる間に数回試してみつつ様子を見たいですね
712 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/28(月) 16:13:32.57 ID:1Ewzl54to
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>707-711
        i   l       '      , , , /      八  i        >>698-700に関してはサクッと5周回りつつ無事モルドレッド香子お迎えです
        ' !          _         イ    '     !           ギリギリ14000溜まったのでそちらを購入しつつ
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          2回目以降がちょっと楽になるようにしておきました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それから花ランスロットまひるちゃんのカチカチバリアの件ですが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            一回狩りじゅんじゅん+秋風巡査で挑んでみたものの
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      2ターン目の狩りじゅんじゅん初手CAぶっぱでもノーダメでなおかつバリア解除に至りませんでした
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     かなり高い数値が設定されているみたいですね…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           なお次に巡査のCAをぶち込んだら普通にオーヴァーキルしましたけど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  こちらはもともとデバフの効果も兼ね備えているのでアレですね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ もしそうでなかったとしたらぶち抜けたのか気になるところです
713 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/28(月) 16:18:41.41 ID:1Ewzl54to
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>707-712
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         それからふと思い立って風パーシヴァルクロちゃん戦の編成をhttps://i.imgur.com/dFiREEc.pngにしてみました
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         悪魔香子なら味方全員の火力アップが可能ですし
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       ひょっとしたらターン数削減になるのではと思ったんですけど
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      悪魔香子自身の火力がそれ程高くないことと
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        三人編成であまり都合よく与ダメアップが回ってこないことの合せ技で
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      結局所要ターン数は5ターンくらいになってしまいました
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     これはボンバルティエクロちゃんに戻すか
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    あるいは原点回帰的な意味でジェミニでも引っ張り出すかですね
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    多分現状では多分ジェミニが一番手っ取り早くしょぶれると思いますし
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    輝石に余裕があればボンバルティエクロちゃんのユニスキをさっさとカンストしちゃいますしそうしたら今とは比べ物にならない勢いでボコれるのでしょうけれど
714 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/28(月) 16:40:57.94 ID:1Ewzl54to
新庄監督「明日からビッグボツにする」開幕3連敗で自虐 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/37224259.html
827: 名無しさん 2022/03/27(日) 17:22:36.78 ID:fvsLFIZ6a
新庄監督「明日からビッグボツにする」開幕3連敗で自虐
https://news.yahoo.co.jp/articles/e3ef7b093bc9f972117eb8077e9f5a8aa35025ac
 日本ハムは逆転負け。新庄剛志監督(ビッグボス)の初勝利はならず、4年ぶりの開幕3連敗となった。

試合後、新庄監督は「3つ負けたので明日から後ろ(背中)の名前を『ビッグボツ』にする笑」と自虐。「でもね、惜しかったね」と逆転負けした一戦を振り返った。

先発の吉田輝星が初回に栗原に2ランを浴びるなど、3失点。苦しい展開となったが、五回に万波が同点の1号2ラン。さらにソフトバンク投手陣の制球難につけこみ、清宮の押し出し四球で勝ち越しに成功した。

だが、この日も継投策が不発。五回から登板した2番手・池田があっさり逆転を許すと、六回にも3番手・井口が追加点を奪われた。

厳しい現実を突きつけられる開幕3連戦。それでも、新庄監督は「今日は万波くんの(本塁打が)出たし、個人個人がちょっとずつああいう結果を出して、また、大きく成長してもらえたら」と前向き。29日からは仕切り直し、本拠地・札幌ドームで西武と3連戦を戦う。

673: 名無しさん 2022/03/27(日) 16:51:00.80 ID:+t1rX1hOd
野手運用自体は戦力薄いなりに悪くないんだから投手はコーチに任せとけばええのに

870: 名無しさん 2022/03/27(日) 17:31:42.62 ID:SoY5mQXbd
監督として負けこんで痛い目にあってそこからなんよな

894: 名無しさん 2022/03/27(日) 17:36:40.29 ID:1T6ktezt0
このまま3連敗で大騒ぎしてる人達ってオープン戦の頃はどうしてたの
急にこんなになっちゃって

907: 名無しさん 2022/03/27(日) 17:38:49.97 ID:/uOccNzH0
>>894
オープン戦はそれこそ「遊び」でもいいよ
選手の見極めの段階なのは他球団もそうだからね
それをペナントレースでやるから異常なんだよ

914: 名無しさん 2022/03/27(日) 17:40:52.33 ID:1T6ktezt0
>>907
開幕は札幌と言っちゃってるからさ

(※一部抜粋)

,r^}      
           ,イ     / :j      
           _{j_,... ..,_{  .ノ      
       _,..'^´   `¨丶、.〈         …という事で開幕三連敗から始まったビッグボス政権ですけど
      く           ス        果たして札幌ではどうなるでしょうか
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     まあまだ色々始まったばかりですし
        .ノ   〈〉  u L_ 人       『ここから、ここから』の精神で見守っていきたいですけど…
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      
715 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/28(月) 23:39:48.83 ID:1Ewzl54to
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i         >>706から一晩経ちました
            ', ル" ∧ " ル '         昨夜は腰痛のせいであまりしっかり眠れず
         人个s。ゝ'__ イ /丶        カフェインをキメてもまあまあ眠たかったので
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、       適当なタイミングで仮眠でも…と思ったものの
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}       そういう時に限ってお買い物に行かなければいけなかったので
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶      ついでに缶コーヒーを飲んで追いカフェインしたら
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、     まあまあ眠気は取れた代わりに胃もたれがしてアレでした
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}        でもなんだかんだ今の時点で普通ですし
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、   なんならこのまま朝まで起きて色々してやろうかという感じです
         !. レー───‐マ. . ./         流石に実行はしませんしプラオレ再放送を観てランイベをこなしたら寝ますけど…
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘, 専門的なことはともかく腰痛はまあまあ落ち着いてきましたし
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、       今夜はちゃんと眠れたらいいなと思いました
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
716 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/29(火) 00:19:45.73 ID:j2VBt41Do
                  {(                
              -────-             
         八                          
          _}  r==     ===      /      明日ちゃんのセーラー服 第十一話「同じ時間…みんなと…」
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       https://nico.ms/so40182217
          }     /\           「       取り敢えずコメントなしで観てみました
                \/           |        動画の方ではどういう状況なのかチェックしてみたかったりもしたんですけどね
          /                   |        まあそれは最終回で改めてということで…って最終回!?
            /                 |        それはさておき改めて観てみましたけど
        /                     |        なんかもう褒めるところしか見当たりませんし
          /                   |        あーだこーだ言うのが野暮に思えるので色々ぶん投げつつプラオレ再放送に備えますか
717 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/29(火) 01:01:52.84 ID:j2VBt41Do
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ニコ生プラオレ〜PRIDE OF ORANGE〜(再放送)第12話(最終回)視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           最後は優が試合を通して旧友と和解したり
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         主要メンバーのそれぞれの想いを掘り下げたりと
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      押さえるべき部分をしっかり押さえた上でいい感じの試合描写を展開し
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       更に問題のヴィクトリーダンスからのEDからのCパートで1話冒頭に繋げて俺たたエンドと…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     まあエンドカードでも言ってましたけど「続きはゲームで!」ということですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     なおそのゲームは流れてくるコメントから判断する限り1年も続けば上々な感じの模様です
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ついでにゲームではオミットされているらしいヴィクトリーダンスについての話題になった際
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   神田川もゲームでは安全のためのパージがオミットされていたとか…
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  まああちらは確か据え置き機でのリリースらしいので残当でしょうか
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  それはさておきEDがまさかのフルコーラスだった辺りには「その尺でもうちょっと何か出来なかったかな」くらいに思いましたけど
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  全体的には卒なく纏めたいい最終回だったとしていいのかなーと
718 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/29(火) 01:09:06.18 ID:j2VBt41Do
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           …という訳でまさかの本放送終了後
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           その次のクールに再放送という結構なレアケースで改めて追った本作ですが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ぶっちゃけてしまえばあんまり初見時と感想や印象は変わらないですかね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      大人組のキャラが濃くてメインキャラを喰いがちだったとか
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       あと数話あってメインキャラの掘り下げがもうちょっと出来ていたらなーという印象はどうしても拭えません
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     この辺りまなかが主人公としては牽引力に欠けていて
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そこを監督が担ってしまっていたのが大きいのかなーと…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   監督がいなかったら何も動きませんしねこの作品
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   もうちょっとまなかにチーム内でのモチベーターとかムードメイカーとかそういう側面を印象づける描写を多めに増やしたら
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  必然的に彼女自身や彼女に引っ張られる周囲も存在感を増すでしょうし…
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  監督はあのままで良かったんですけどそこにプラスアルファ欲しかった感じですかね
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  それだけでだいぶ化けたはずですし勿体ないですけどそういうポテンシャルがあるというところを評価するべきなのかなーと…
719 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/29(火) 01:14:28.69 ID:j2VBt41Do
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           後は過疎った上に再放送枠でなおかつ時間帯もアレということで
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           他作品と比べても結構寂しいことにはなっていましたけれど
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         それでも観ている人はそれなりに盛り上がりつつ楽しんでいるのが伺えましたし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      案外複数回視聴に耐えうる作品なのも見て取れました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       私自身も普通に毎週しっかりチェックしていましたしね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     本放送最終話視聴後に割と酷評した覚えがあってその直後だけに
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     「まあ再放送だからいいか…」的な部分もありましたけど
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   でもなんだかんだで観てしまいつつまあまあ楽しんでいたという…
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そういう状態になっちゃう辺り決して悪い作品では無いんですよね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  大人組のキャラ立ちが過ぎる問題やネタ要素がマミさん関連以外乏しいので
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  リステよろしく再放送の方が盛り上がるというようなこともありませんでしたけど
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  でもまあ観ておいてよかったです
720 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/29(火) 01:23:43.64 ID:j2VBt41Do
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ふと本放送最終話視聴後の感想が気になったので確認したら
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1637471548/519-522みたいな状態でした
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         もうちょっとネガっていた覚えがあるんですけどそんなこともありませんでしたね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      まあそういう状態だったらこの半月後には始まっていた再放送に手を出すなんてしていないでしょう
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       それからまなかの主人公感が薄い問題から更に優関連に繋げている辺り言われてみれば…という感じですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     確かにこの辺りも上手くコントロール出来なかったのかなと思うんですけど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     でも優をお話の軸に絡める以上避けられない問題ですし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   連帯感のあるドリモンに対するマヤ・ウォーカー率いるワンマンチームのスノウホワイトという対立構造も作れず
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   それがドラマ性の希薄さに繋がるだけに難しいです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そう考えたらやっぱり単純にあと数話欲しかったですし
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  1クール12話縛りという構造が悪いですし
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  制作サイドは限られた尺で良くやったと言っておくべきですかね
721 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/29(火) 01:27:57.76 ID:j2VBt41Do
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           専門的なことはともかく繰り返し視聴で得られた収穫って結局そんなに無かった気もしますけど
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           でもまあそんなに悪い作品ではありませんでしたし
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ソシャゲ販促アニメの中では比較的いい部類に入るのかなとも思いました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      具体名は出しませんけど割と「どうすんだこれ…」みたいなものも多いですしね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       それらと比べたら卒なく纏めた手堅い作品でした
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ただC2Cにはそろそろいい感じにヒットしそうな企画を引き当てつつその名を轟かせて欲しいなと…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そんな感じで締めておきましょうか
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
722 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/29(火) 22:26:27.86 ID:j2VBt41Do
       / 丶、           }                  
           \             ハ                  
      .゙      \       / i                  
            ー个ー-  ,,_ / /                     
      l                  `゙〜、 - ─ ──‐┐     
      i                          '      
     =彡                            /       
     シ                                
                             /       
    '                          /          
  /                        ミ           
                          从            
                          i             
′                                         今日は久々に「心神喪失状態だろうがなんだろうが許しちゃいけないものは許しちゃいけない」的なことがありました
                            ‘           久々にといっても一ヶ月ぶりなのでスパンが短いですね…
                         ,゙             なんかもうどうしていいのか…
                                     専門的なことはともかく法律的なところでもうちょっとなんかこう
                             i                 そういうアレに対して因果応報的なことをしても許されるような世の中になればいいのになと思いました
                             l                 一体いつまで我慢したらいいのでしょうか
                         ゙                というかアレを野放しにして取り返しのつかないことになったらと思うと本当に怖いですし
                          l             手間のかからない形で野垂れ死んで欲しいです
                          |            
                          |            
                          |             
723 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/29(火) 22:45:08.88 ID:j2VBt41Do
・スタァアリーナは予期せぬ相手から一方的にボコられて困惑するケースが発生するのも含めて平常運転。というかそういうのがたまに無いと昇格ラインから落ちにくいから適度にあって欲しい。7回に1回くらい。
・アンリミテッド公演は昨日一昨日の連勝ぶりが嘘のような惨敗ぶり。4戦目に3700ポイントくらい稼いでる最上位ランカーとぶつかって心ポキポキ。昨日一昨日ボコってきた人達も似たような感じだったんだろうなあ…
・スコアアタックの月特殊はサブをhttps://i.imgur.com/Awbl4We.pngにした結果、1回目は1700万超えを果たすも、2回目は1200万くらい。一体何が違ったのか。対する宙通常は2回とも安定して1800万。2回目は終盤で1200万くらいだったから駄目だと思ったらいつの間にかギリ超えてた。これもようわからん。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>707-713
    <´  f´     ┃ ,, '、            取り敢えず明日ちゃん最終話が始まるまで
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            行ける範囲で今の時点でのプレイ状況いっちゃいますか
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            この辺りは補足するとしたらアンリミテッド公演の宝箱の内訳ですかね
     弋''^            1          Sランクに上がりたての頃まで嘘みたいに銅ばっかりだったのに
     ,、 丶、,            1        結構金や銀も出るようになったので助かりました
    f^`'―-:.|.             }        おかげで今の時点で来月即座にチケット二種類買い占めても800余る状態です
    1    ./'               |          まあこの辺りは前の特別公演が金・銀確定だったがかなり大きいでしょうか
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          何にせよ助かります
724 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/29(火) 22:48:02.70 ID:j2VBt41Do
三日目  13個→21個
1回目…WAVE1一体目・WAVE3三体目(結晶+チケット)
2回目…WAVE3二体目・三体目連続(結晶×2)
3回目…WAVE2二体目・三体目連続(結晶×2)
4回目…WAVE2一体目・二体目連続+WAVE3一体目(結晶×2+チケット)

※2+1+1×2→CA+1+1で。1は通常時でも7200超えてた。ついでにCA発動時の与ダメ上限が9000っぽい。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>723
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>708の続きはこんな感じです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            ここ最近びっくりするくらい渋かったのが嘘みたいですね
     弋''^            1          と言うかここまで来たら5回目も…と思うんですけど
     ,、 丶、,            1        まあこれまでがこれまでだけにここまでのことになっただけでも万々歳です
    f^`'―-:.|.             }        なおレアリティアップしてhttps://i.imgur.com/pqmS1my.pngみたいな感じになりました
    1    ./'               |          伸び具合はコスト相応ですけどACT3やCAは元の威力が大きいだけに振れ幅が結構変わりそうですね
725 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/29(火) 22:54:46.57 ID:j2VBt41Do
○二日目(3/28)
1回目…失敗(期間限定課題:一日一体ボス撃破達成時)
3回目…RP(鍵で解錠)
7回目…ジェム
8回目…特効6%(鍵で解錠)
9回目…ジェム(鍵で解錠)
10回目…失敗
12回目…チケット(ボーナス課題達成時・鍵で解錠)
13回目…失敗
15回目…特効8%
18回目…失敗
20回目…失敗
21回目…チケット(ボーナス課題達成時・鍵で解錠)
24回目…失敗(ボーナス課題達成時)
26回目…失敗
28回目…失敗
29回目…特効6%

成功率…3/10(30%) 累計…5/15(33.33333333333333%)

イベントポイント:10900→50047
順位:開始時…1415位 終了時…469位
ボス特効累計:32%
戦闘回数:30(LV103:HP678860風属性小春からLV265:HP88247920春属性晶まで) 累計:47回
課題発生回数:6(花:立ち位置前を二人以上編成、月:夢属性を三人以上編成、月:月属性を三人以上編成、月:あるるを一人以上編成、花:メイファンを一人以上編成、花:栞を一人以上編成) 累計:9回
チケット残量:12 使用数:2

※ポイント報酬、課題達成でチケット6枚ゲット。
※ポイント報酬でパジャマパーティー華恋のユニスキが+5、輝石180個ゲット。
※13回目以降試験的に希望ララフィンを編入しつつ進めてみることに。
 ただ、巡査のACT3+希望ララフィンの希望でバフをかけた状態によるCAで500万以上持っていけるので、無理をしたらまだいける。課題の内容次第ではスルーしないでいいかと。

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      >>723-724
        '、     `  /  ,。z,      >>711の続きはこうなりました…宝箱のドロップ率!
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      これをもし律儀にジェムで開いていたかと思うとゾッとしますね
       { , .、 ヮ <^' V     .1      それにしてもここまでの時点では成功率がまさかの3割超えです
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    野球なら一流の打者ですね
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       これが最終日まで続けばいいんですけど
        '、      _,..-‐`        この時点で風属性小春相手にした場合4ターン目くらいまでで全員被ダメが結構なことになっていてびっくりしました
            ヽ  r '^                百歩譲って弱点属性の巡査と希望ララフィンならともかく二回再生産しているパジャマパーティー珠緒でもまあまあのやられ具合だったので
             ヽ/                 多分仮に星4ララフィンをお迎え出来ていて最少編成で進めたとしても長期戦になったらアホ程苦労していたと思いますし花属性晶決め打ち路線で正解ですね
726 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/29(火) 23:02:04.93 ID:j2VBt41Do
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>723-725
        i   l       '      , , , /      八  i        因みにパーティ編成が以下のように変遷しています
        ' !          _         イ    '     !           https://i.imgur.com/x1e2WiT.png→https://i.imgur.com/Txzw4fc.png→https://i.imgur.com/NkvY90Y.png
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          3から4は単純にポイント取得量絡みですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そこからレヴュー曲を変えたのが5になります
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            クリティカル威力3%減は地味に痛いかなーと思っていたんですけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      メインアタッカーの巡査がACT3やCA発動時に威力を上げるので誤差の範囲内かなーと
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     更に希望を付与したらアホみたいに底上げされますしね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           因みにACT3重ねがけ+希望付与で花属性晶に対してだと下振れしても1400万は確実です
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ただ他のメンバーの火力が低いので後半は巡査のCAをどれだけ多くぶっ放せるかが鍵を握るでしょうし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  一発あたりの火力は下がりますけど毎ターンキラめき回復のCSメモワールに変更してみるのもありでしょうね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ まだ余裕を持って回せる間に試しておきたいです
727 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/29(火) 23:08:06.03 ID:j2VBt41Do
                  {(                
              -────-             
         八                          
          ヽ                   人     >>723-726
          _}  r==     ===      /      それからプロレス栞の件ですが
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       結局ほんのちょっと課金しつつ無理矢理回してお迎えしました
          }     /\           「       「これが最後のファイナルラストチャンスや…!」と思いながら回した星4確定ステップできっちり出てきてくれて心底安心しましたし
                \/           |        これでアルカナメモワール一枚確定+星4排出率3倍ステップで再びダルタニャン華恋が出てきつつ無事死亡した件も許せますね
          /                   |        というかそちらに関して言えばしれっとアルカナメモワールを二枚ゲット出来ていたりするので地味にお得です
            /                 |        ついでに言えばその後の半額ステップで「ほら、これで才能の結晶でも買えよ」と言わんばかりにhttps://i.imgur.com/613FYgW.pngみたいなことが起きたのも笑って許せますし
        /                     |        むしろありがたい限りですね
          /                   |       
728 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/29(火) 23:15:58.10 ID:j2VBt41Do
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>723-727
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ちなみに初期状態やスキル構成が
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://i.imgur.com/Nf0zq8F.png https://i.imgur.com/9J3L1et.png https://i.imgur.com/08v3idk.png https://i.imgur.com/qGZuhuh.pngと…
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ユニスキで雪属性キャラのHPや防御力を最大75%上げられるのは魅力だなーと思っていたんですけど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       しれっとオートスキルで味方全体のHPを上げられるのを知って一層頼もしさを感じました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     これは属性関係なしに置いておきたくなりますね…というか雪属性だったら105%アップで
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     更に他にもHPを上げられるキャラがいたらもっと…とかいう異常事態です
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   現状すばやさ1位でなおかつ開幕タゲ固2ターンというだけでも狂っていますし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   それを目当てに微課金してまでお迎えしましたけど
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  これは想像以上にやべーやつですね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  取り敢えず早めに実戦に投入したいです
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  コインの残量的には即座に行っちゃってもいいんですけどね…なんとなく今日はランク7まで一気に上げてそこからは戦いながら少しずつピースを集めて育成していました
729 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/29(火) 23:18:14.26 ID:j2VBt41Do
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>723-728
        i   l       '      , , , /      八  i        後は昨晩じゅんじゅんの才能覚醒をした件についても触れておきたいんですけど
        ' !          _         イ    '     !           ぼちぼち明日ちゃんの時間ですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          仕方がないので後回しにしておきますか…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          もうちょっと早めにランイベを切り上げていればよかったですかね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
730 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/29(火) 23:25:25.07 ID:j2VBt41Do
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i
            ', ル" ∧ " ル '        >>715から一晩経ちました
         人个s。ゝ'__ イ /丶       昨晩は睡眠の質こそ悪くなかったものの
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、      思い出したくも触れたくもないアクシデントのせいで時間が微妙になってしまい
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}      渋々カフェインをキメながら起きることになった上
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶     それでもお昼にはついつい屈してしまうくらいの睡魔に見舞われました
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、    まあ昨日のツケとストレスの合せ技ですかね
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}       専門的なことはともかくそれ以外は腰痛も取れて明日は雪割りが出来そうな感じですし
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、  風邪の方も治っていて大丈夫っぽいですし
         !. レー───‐マ. . ./        取り敢えず明日お天気が悪くなければ雪割りを出来る限り進めたいです
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘, 昨日と今日辺りやっておけば多分かなりいい感じに融けていたはずですから
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、       少しでも遅れを取り返したいですしね
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
731 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/30(水) 00:04:56.74 ID:YCA18R9ao
      /   /     /   / /  /      /            i         i
     〃  /   斗ヤ七 ̄ ̄ /`ヽi       '           '  !         !
    /         / i  / i / '  !       l         /  /         八
        /   //   ! /  l/ !  l       i /         /  /    /!     '    !
    '         //,,xf斧示_j! .l ∧ !     /       ─ - 、  / .!   /    '
    !  ,'  |   /// _ -- 、ヾ、 ! ! l i     /       /  /  \  i  ィ    /
∧  !    |  《/  ノ: : : つヽ寸} ! !        ノ  /  〃  /  \  /l   /
 ∧ ハ | | | j!  !: : ニニニ: : :! リ 八 !  /     イ /   ィ   /    ! \ .!  ′
    八 l   |  |: :じ/ノ: : :'     V /    //´/ // /    ,' / \ /   /
|    V}   ! !   乂;;;;;;;;;;;,.:'´    /  _、+''”/ /ィf≦竺竺竺_//   V    ′
|     人  ハ|  ` - __      `¨¨¨´         _ノ: : :つ、 寸、  ,‘ /   /           ニコ生明日ちゃんのセーラー服第12話(最終回)視聴終了
        ∨ j! i/i/i/i/                    /: : _____: : :ヽ マΛ/ /    ′           ざっくり纏めてしまえば後夜祭でこみちちゃんが
        ‘  i/i/i/i/i/i                     i : : ニニニ : : :}  i//!     /       /  /   エリカのピアノを伴奏に踊っているシーンと体育祭のダイジェストを絡めつつ描いて
        i                         丶 : じ/ノ : : /  //〃   /       /  /    後はいつもの日常に戻って終了と…それだけで済ませられるものなんですけどね…
        l              ′            、 \;;;;;;;;;;;.:'´ ノ イ    /       /  /     そのはずなのに実際はなんだか終始目尻を潤ませながら見届けるような代物になっていたのでわけがわかりません
     |                            ` ─ -     / /〃         /  /‐ "´  いやまあどうしてそうなったのかは11話の展開を思い出せば容易に答えを導き出せますし
     |   ∧                      i/i/i/i/i/i/i   / //       /  / /   そこに今までの展開も絡めていけば更にすんなりとガッツリやられた理由を理解出来ます
     |   入        γ‐ 、           i/i/i/i/i// / //         /  //Y    でもどうしても真っ先に出てくるのが「わけわからんけどとにかくいい」的な感情ですね
     |   / 丶          lY:::::::~ヽ                 /_ イ /            /  /   }    いやはや最後の最後にとんでもないものをぶっ込んできましたよCloverworks…
732 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/30(水) 00:11:19.70 ID:YCA18R9ao
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>731
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ちなみにそんな最終話のアンケ結果がhttps://i.imgur.com/bXDSfCp.jpgでした
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         作品単位では>>532以来4回目で何気に1/3が特殊な結果ですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      今期全体では>>683以来18回目です
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       最近のニコ生にしては殆ど安定して9割に乗りつつ最終話でライチレートをぶち抜きつつ有終の美を飾ってと…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     多分数年前だったら98%は行っていたんじゃないですかね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     とにかく凄かったですし「当分語り継がれるだろこれ」的なコメントも割と同意出来ました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   一体どういう脳味噌の構造をしていたらああいう映像作りが思い付いて
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   なおかつそれを他の人と共有しながら作り込めるのでしょう…
733 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/30(水) 00:16:57.70 ID:YCA18R9ao
                  {(                
              -────-             
         八                          
          _}  r==     ===      /      …とまあとにかくすごいとしか言いようのない最終話だったんですけど
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       ここまでのものはやっぱりもうちょっと見返しておきたいので
          }     /\           「       今の時点で総括的なことは止めておきますかね
                \/           |        取り敢えず明日小路という孤独な小学生時代を過ごした女の子が
          /                   |        徐々にお友達を増やしていくどころか
            /                 |        むしろ友達の輪の中心となりつつ自分は勿論関わった人達みんなにキラめきを齎す輝かしい青春の日々をパッケージングした作品の集大成として
        /                     |        あまりにもパーフェクト過ぎてあれこれ言うのが野暮ったすぎるから取り敢えずすごいとか尊いとかそういう事だけ言いつつ浸っておけばいいとだけして一旦締めます
          /                   |       
734 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/30(水) 00:30:21.35 ID:YCA18R9ao
○ランク2→3
https://i.imgur.com/eynwq8A.png https://i.imgur.com/IY9B7xA.png https://i.imgur.com/4I3it36.png https://i.imgur.com/q0lA6bV.png

○ランク3→4
https://i.imgur.com/lHTdE1z.png https://i.imgur.com/VL4Wr2n.png https://i.imgur.com/e1ptWLK.png https://i.imgur.com/Sn5fCUB.png
https://i.imgur.com/KkpNDYq.png https://i.imgur.com/oqo9UOD.png https://i.imgur.com/7tPS7qA.png

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>723-729
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            じゅんじゅん才能覚醒の件だけサッと片付けましょう
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            >>498の双葉はん以来聖翔では6人目で全体では9人目ですね
     弋''^            1          才能覚醒は地味にコインの消費が激しいので
     ,、 丶、,            1        コインさがしの倍増キャンペーン中でもないとなかなかやる気にならないから困ります
    f^`'―-:.|.             }        現状合宿に参加させられるメンバーが増えるだけですしね
    1    ./'               |          それはさておきこちらも真矢クロと違って覚醒後のパチモノ感はありませんね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          それに香子のような明らかに性能的に使いにくくなってアレということもなく順当に才能覚醒したと言えるでしょう
     \        ,ノ   \ リ           というか開放こそしていませんけどオートスキルの永続クリティカル威力26%アップは派手にヤバいですね…
       `' -  - '"      ~′          他の星4キャラみたいに再生産出来たらスタァアリーナで特効の時狩りじゅんじゅん辺りと組ませて想定外の火力を叩き出しつつ楽しめそうなんですけど…
735 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/30(水) 14:23:32.43 ID:YCA18R9ao
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           つい先程30分くらいかけて雪割りをしておきました
        i   l       '      , , , /      八  i        お天気はここ数日からガラリと変わって小雨がうっすら降っていたり降っていなかったりという感じでしたけど
        ' !          _         イ    '     !           せっかく腰痛が取れたことですし早めにやっておかないとという使命感で強行です
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          状況的には多分腰痛にやられることもなく昨日一昨日辺りも出来ていたら
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          きっとお庭の方は終わっていたんだろうなーという感じでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そういう状況なだけに明日明後日と畳み掛けたいんですけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      あいにくワクチン接種やら何やらで無理という…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあ下手に連日やってまた腰痛をぶり返したらアレだし…くらいの前向きな解釈をしつつのんびり進めていきますか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そんな感じの>>695以来となる今季六回目の雪割りでした
736 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/30(水) 14:54:57.63 ID:YCA18R9ao
「機動戦士ガンダム 水星の魔女」主人公&主人公機お目見え、夏には前日譚公開(動画あり) - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/471689
TVアニメ「機動戦士ガンダム 水星の魔女」のティザービジュアル、ティザーPV、モビルスーツの設定画が公開された。

10月よりMBS・TBS系全国28局ネットの“日5”枠こと日曜日17時からの枠で放送される「機動戦士ガンダム 水星の魔女」。ティザービジュアルとティザーPVで、作品の主人公と、主人公機のガンダム・エアリアルがお目見えした。さらにアニメ本編の前日譚にあたる「PROLOGUE」の制作が決定し、今夏公開されることも明らかに。また「PROLOGUE」に登場する2機のモビルスーツ、ガンダム・ルブリスとべギルべウの設定画も披露された。

さらに神奈川・横浜の動くガンダム、東京・台場の実物大ユニコーンガンダム立像、中国・上海の実物大フリーダムガンダム立像、4月にオープンする福岡の実物大ν(ニュー)ガンダム立像といった世界の全ガンダム像がリンクするイベント「GUNDAM NEXT FUTURE -LINK THE UNIVERSE-」が、GUNDAM FACTORY YOKOHAMAやガンダムベースヴァーチャルワールドなどで開催。同イベントにて「PROLOGUE」が初公開される。詳細は続報を待とう。

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』ティザーPV - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=zo3clofIZ2Q

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      …という事で鉄血以来となるTVシリーズが本格始動したのを感じずにいられない記事到着です
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      エアリアルはカラーリングこそRX78-2の路線を素直に踏襲したものですが
       { , .、 ヮ <^' V     .1      ディテールはOO+鉄血といった感じのシャープというよりは尖ったと言いたいものですね
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    ルブリスはそういった意匠に近年のリアル路線の他作品のテイストを取り込んだように思えました
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       べギルベウはそれらのモチーフの延長線上にありながらも
        '、      _,..-‐`        これまでのガンダムシリーズにはないようなファンタジー系のニュアンスも感じられましたけど敵勢力の機体ですかね
            ヽ  r '^                専門的なことはともかくべギルベウが敵勢力のものだとしたらそちらの他の機体はどういうデザインコンセプトで行くのかかなり気になりましたし
             ヽ/                  そういう部分も含めて本編や前日譚を観るのが楽しみです
737 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/30(水) 15:09:38.66 ID:YCA18R9ao
・アンリミテッド公演は取り敢えず2勝2敗だけど、ポイントが同格だったりプラマイ100以内の相手だと勝てる気がしないから困る。明日最終日だけどどうなるかな…
・スタァアリーナは特効補正さえあれば敵側が2ターン目にCAラッシュを畳み掛けてきても生き延びつつ逆転可能なので楽しい。というかそのくらいのバトル続きのほうがポイント伸びにくくて助かるんだけど。
・スコアアタックは月特殊が2回とも2000万超え。多分刻印持ち二人がいて、きっちり使ってくれたのが大きかったんだと思う。あとCAを使いたいところで我慢しつつバフを優先するような立ち回りにしたとか。
対する宙通常は2回ともまた1800万。2回目はまたしても終盤怪しかった上最終ターンでAP減出来なかったのにこれだから、なんかもう笑うしかなかった。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>723-729,734
    <´  f´     ┃ ,, '、            今の時点でのプレイ状況いきますかね
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            補足しておくとアンリミテッド公演とスタァアリーナのどちらかは忘れたんですけど
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            こちらが早い段階でCAを複数ぶち込み相手を白雪姫小春だけという状態に追い込んで勝ちを確信したものの
     弋''^            1          相手側のCAによる高威力の猛毒を防ぎ損ねてこちらは皇帝晶以外全滅という状況に持っていかれつつ
     ,、 丶、,            1        数ターン粘ったものの再度CAの猛毒を喰らいつつ無事死亡するという
    f^`'―-:.|.             }        相手側からしたら楽しいことこの上ないであろう展開がありました
    1    ./'               |          こちらからしたら勝てる試合を落とした的なアレのかなり酷いケースとしてちょっとしたトラウマになりかねない案件ですが
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          一方であそこまで景気よく逆転されたら却って面白いというかオモシロい部分もありますしセーフですかね
     \        ,ノ   \ リ           専門的なことはともかく「白雪姫小春?聖翔のキャラを編入しなきゃ余裕っしょw」くらいの認識を大幅に改めさせられました
738 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/30(水) 15:14:10.76 ID:YCA18R9ao
四日目  レアリティアップして1個→9個
1回目…WAVE1一体目・WAVE2三体目(結晶×2)
3回目…WAVE1一体目・WAVE2二体目(結晶×2)
5回目…WAVE3一体目・三体目(結晶×2)

※昨日と同じで。1は6600〜7400、2はちょいちょいクリティカルが出ていたせいでよくわからず、CAは34000〜38000、クリティカルで58000まで跳ねる。CA発動時の1は8400〜9200といったところ。
※勝利ポーズの困り笑いからの、リザルトで「残虐非道な鬼を演じられていたかしら」はいくらなんでも微笑ましすぎる。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>737
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            >>724の続きはこうなりました
     弋''^            1          これは有能ですね
     ,、 丶、,            1        正直昨日はたまたまで今日はまたドロップ率の渋さに呆れさせられると思っていただけに
    f^`'―-:.|.             }        いい意味で裏切られてよかったです
    1    ./'               |          それはさておき与ダメの方はそこまで極端に伸びていませんね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          まあここからレアリティやLVなどを上げてからが本番ですし
     \        ,ノ   \ リ           この時点でここまで叩き出せるだけでも上々としておきましょう
       `' -  - '"      ~′          取り敢えず事故らなければ4日で終わる感じですけど明日以降のドロップ率はどうなるでしょうか
739 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/30(水) 15:19:50.11 ID:YCA18R9ao
○三日目(3/29)
1回目…RP(期間限定課題:一日1体ボス撃破達成時・鍵で解錠)
3回目…失敗(期間限定課題:ボス50体撃破達成時)
5回目…失敗
12回目…特効4%(鍵で解錠)
15回目…輝石(鍵で解錠)
16回目…失敗(ボーナス課題達成時)
20回目…失敗
21回目…失敗
25回目…失敗
26回目…失敗
27回目…輝石
28回目…失敗(ボーナス課題達成時)
29回目…失敗(期間限定課題:LV400以上のボス撃破達成時)
30回目…特効10%

成功率… 2/11(18.18181818181818%) 累計…7/26(26.92307692307692%)

イベントポイント:50047→134533
順位:開始時…572位 終了時…279位
ボス特効累計:46%
戦闘回数:36(LV268:85063830からLV427:31161840まで) 累計:83回
課題発生回数:2(風:クロちゃんを一人以上編成、花:月属性を二人以上編成) 累計:11回
チケット残量:12 使用数:4

※ポイント報酬、課題達成ででチケット4枚ゲット。
※流石にそろそろ風属性小春は課題発生時以外スルーで。
※風属性小春に悶絶有効。
※LV300台までは月あるるもちょいちょい叩いてたけど、所要ターン数は殆ど変わらなかった。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>737-738
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>725の続きです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            打率…じゃなくて成功率が一気に落ちましたね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            ただそれでも20%程度はキープしているので問題はありません
     弋''^            1          成功したうちの一回が輝石というのもいいですね
     ,、 丶、,            1        それからしれっと36回も戦っていましたが
    f^`'―-:.|.             }        前回は多い時でもそんなに行っていませんでしたし
    1    ./'               |          そもそもこんなにチケットをストック出来たり使えたりしませんでした
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          はてさてまだ12枚…今日1枚増えたので13枚=RP1で39回戦えますけどどうしますかね
     \        ,ノ   \ リ           多分編成的にRP1で回せる期間もそう長くないだろうと踏みつつ
       `' -  - '"      ~′          RP2で回さざるを得なくなった時のために取っておこうかなとは思うんですけど
740 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/30(水) 15:27:15.25 ID:YCA18R9ao
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>737-739
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>726に関しては昨日早速https://i.imgur.com/7bPu5fp.pngに変更しつつやっていますけど
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           今の所所要ターン数に大きな変化も見られませんし
        i   l       '      , , , /      八  i        花属性晶をピンポイントで狙う分には安定していけていますね
        ' !          _         イ    '     !           だいたいかかっても6ターンくらいで済む上
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          希望ララフィンのおかげでCSを発動する必要がほぼほぼ無いので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ただ火力が落ちただけかなーという感じです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあもうちょっと所要ターン数が増えてからが本番でしょうか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それにこの編成でもゲストのユニスキがカンストしている上でCAを発動して
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     巡査のACT3→希望ララフィンのCA→巡査のCAで威力が上振れを起こせば
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           具体的な数値は確認出来ませんでしたけどHPゲージを5/7くらいは一気に持っていけるのが発覚しましたし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  取り敢えずそういうミラクルには期待しないにしても当面の間この編成で花属性晶をピンポイントで叩きつつ様子見していきましょうか
741 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/30(水) 15:34:32.54 ID:YCA18R9ao
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>737-740
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         ただCAを多めに撃ちつつやっていくなら
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         希望ララフィンではなく狩りじゅんじゅんに変えてみるのもありなのかなーと…
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       キラめき回復量だけで言えば狩りじゅんじゅんの方が上なので
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      巡査にガンガン緊急逮捕させまくれるとは思うんですよね
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        ただ並び的に狩りじゅんじゅん本人の回復が出来ないとか
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      ユニスキがカンストしていない分巡査の火力も落ちてしまってアレだとか
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     なかなか躊躇われる部分も…
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    輝石の残量的には狩りじゅんじゅんのユニスキをカンストすることも可能ですけど
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    そうすると次の劇団レヴューで困りそうな気もしますし…
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    さてどうしたものでしょうか
742 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/30(水) 15:40:10.88 ID:YCA18R9ao
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>737-741
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           後はプロレス栞ですが
        i   l       '      , , , /      八  i        結局今日も一気に育成して実戦投入なんていうこともなく
        ' !          _         イ    '     !           のんびりパネルを開きながらようやくランク8です
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ここまで来たらもういい加減いいかなーと思いましたけどどうしましょう
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          再生産の回数が物を言うスタァアリーナやアンリミテッド公演ならともかく
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            明後日からまた毎月恒例スタァ公演が始まりますし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      流石にそちらには間に合わせたいですしね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それから後付ですけどランク7くらいのパネル開きで低ランクのステージのピースを補充しておくのも必要だったので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           どうせならこれを機に…という感じもありましたしね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあ流石にランク8まで行っちゃったらアレですし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ あとでログインしたらどうするか考えますか
743 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/30(水) 17:31:56.60 ID:YCA18R9ao
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      >>737-742
        '、     `  /  ,。z,      >>741に関しては取り敢えずRP1でも余裕で回せる間にやっておこうと思いつつ
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      https://i.imgur.com/dpin9A9.pngで都合8回戦ってみました
       { , .、 ヮ <^' V     .1      並びとしては狩りじゅんじゅんが戦闘になると思ったらまさかの真ん中で
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    肝心の巡査にキラめき特大回復が出来ないという事態が発生したものの
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       メモワールを変えなければ毎ターンの回復分+行動分でCSスキルを使わなくてもだいたい3〜4ターン目にはCAを発動可能でしたし
        '、      _,..-‐`        そちらに狩りじゅんじゅんの舞台効果重ねがけとゲストのユニスキカンストと巡査のCA発動ターンに巡査のACT3使用可能という条件が重なれば
            ヽ  r '^                巡査のCAで2000万弱持っていけますね
             ヽ/                 と言うかそこまで都合よく行かなくても狩りじゅんじゅんの舞台効果重ねがけ状態でみんなの与ダメが跳ね上がるのでターン数がいい感じに短縮出来ましたし取り敢えずこの編成で行きましょうか
744 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/30(水) 17:38:59.53 ID:YCA18R9ao
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>737-743
        i   l       '      , , , /      八  i        それからポイント報酬でパジャマパーティー華恋の才能の結晶が集まったのでレアリティを上げておきました
        ' !          _         イ    '     !           https://i.imgur.com/wdhQBkG.pngからのhttps://i.imgur.com/9DwfzZ2.pngですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ステ的にはコスト相応としか言いようがありませんけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          夢属性で単体攻撃専門の上通常タイプ特効持ちというアドバンテージがありますし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            このまま順調にランイベを進めていけばおそらく二回再生産可能となるはずです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そうなると世界真矢様辺りのAP減さえ使えれば…というようなキャラと組ませつつ劇団レヴュー攻略の一助となるかもしれません
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ユニスキが特殊タイプの防御関連上昇ですしね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           取り敢えず実際再生産した上でどうなるのか今から楽しみです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そんな感じの>>592以来75人目となるユニスキ以外カンストしたキャラでした
745 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/30(水) 22:58:18.99 ID:YCA18R9ao
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i       >>730から大体一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '       昨晩はまあギリギリ普通に眠れたと思うんですけど
         人个s。ゝ'__ イ /丶      起きた後ナチュラルにカフェインをキメていた辺り駄目だと思いますし
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、     それから雪割りをしてシャワーを浴び終わった直後にまあまあ眠かったのもなんか駄目だと思います
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}     それ以外はまあ普通ですかね
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶    強いて言えば昨日のことを引きずりつつまだちょいちょいフラストレーションを感じたりもしていますけど
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、   特にそれが悪い方に働きつつ何かやらかしてしまったりとかもありませんしセーフです
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}      取り敢えずこれ以上フラストレーションが溜まって自制心を失う前にアレが苦しんでくたばればいいのになと思いました
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
746 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/31(木) 14:29:23.17 ID:nqs2LwIlo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             そんなこんなでワクチン接種三回目終了です
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           今回も二回目までと同じくファイザーにしましたが
        i   l       '      , , , /      八  i        場所的に知っていてすんなり行ける病院を選んだらモデルナは置いていなかったようで…
        ' !          _         イ    '     !           効果はあちらの方が高いらしいですけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          モデルナアームとかそういうアレのやつが怖いので正直ファイザーで良かったです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          専門的なことはともかく今回摂取前の簡単な問診の際
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            複数回深呼吸させられつつ聴診器を当てられたんですけどなんだったのでしょうか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      二回目までは無かっただけにちょっと気になりました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     でも終わった後特に何か言われたわけでもないので気にしなくていいでしょうね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあ後は副反応が控え目なのを祈りつつ様子を見るのみです
2435.87 KB Speed:1.1   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)