このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

New reality Never knew would be Dawning on me

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

246 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/03(火) 00:10:50.08 ID:SadpURM7o
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    本好きの下剋上〜司書になるためには手段を選んでいられません〜 第3期3話(通算29話)〜かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-第4話視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       本好きは新殿長の嫌がらせやマインを追っていた輩の不審死などがありつつも
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         雪融けが進むにつれて活版印刷に向かって大きな一歩を踏み出したりする過程をほのぼのと描いたAパートから一転して
     /∧ !       ',       !       、           /      /            前回提示されたマインが魔力を10歳までにコントロール出来るようにならなければ危険分子として処分され
               ノ ',    リ \        ´             ’             もし出来たとしても貴族の養子になるということで
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          どう転んでも実の家族とは別離の道を選ばなければならない件が両親に告げられる描写を
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             父の抱える怒り混じりの切なさと母の「生きていてくれさえしたらそれで」という優しさ混じりの強さがいい感じに沁みる形で描かれていました
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             前回もそうでしたけどAでほっこりさせておいてBで落とす構成がうまく機能していましたし
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            その上でCV.井上和彦さんのいかにも軽薄そうな青色神官が登場しつつ次回何が起きるか不安混じりの期待を煽ってくれて楽しかったです
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                あとその新キャラ青色神官がジェリドジェリド言われていてちょっと笑いましたが
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              実際もああいう感じだったらどうしましょう…本気で笑うしかなさそうですね
247 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/03(火) 00:16:20.06 ID:SadpURM7o
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>246
        i   l       '      , , , /      八  i        ちなみにアンケ結果がhttps://i.imgur.com/r4KLHst.jpgという事で前回に引き続き4と5のワンペアです
        ' !          _         イ    '     !           今期全体では>>172以来4回目ですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          前回は>>142と来場者数がなかなかの水準になっていましたが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          今回は普通に戻っていましたし後枠のかぐやも同様でした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            最近裏番組に関係なく作品によっては前回くらいの水準が続くことも多いだけにちょっと安心です
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      アンケ結果そのものは微妙に良くなった感じですが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ゆっくりとは言え確実にお話が動いてなおかついい意味で安定しているだけに妥当でしょう
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           余程不快な描写がぶっ込まれなければ
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  このラインを維持するかじわじわ伸びていくかで
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 下がることは十中八九ありえないでしょうね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
248 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/03(火) 00:24:54.84 ID:SadpURM7o
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         かぐやは二期の体育祭で絡んだ子安先輩に絶賛片思い中の石上とかぐやのやり取りが面白かったですね
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        サブタイを回収する形で「ウルトラロマンティックな告り方をしたらいいんですよ!」などとのたまいつつ提案した方法の数々が
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             どう考えても気持ち悪くてうっすら犯罪の臭いすら漂うものばかりで
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         かぐやのエグいツッコミが入りまくる下りの古賀葵さんの名演…
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        やっぱりこの人巧いですしもっと色んな作品でメインキャラを演じて欲しいですね…とそれはさておき
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         そんな石上を修正するべく女性は『腕力』『財力』『知力』…とにかく何かしらの『力』に惹かれると主張した上で
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        まずは次の定期試験で名前が張り出される50位以内に入ってみせろと命じたかぐやでしたが
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        それに対して柄にもなくガチったものの
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        その上でせいぜい170位くらいという現実…『ちょっと本気を出せば50位くらい楽勝のかっこいい僕』なんていない現実に打ちひしがれる石上の姿はなんだか見ていて切なかったですし
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      そんな彼に対して今後も応援する姿勢をみせるかぐやも良かったですし
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     なんだかこの2人の関係性っていいなとつくづく思いました
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.     基本ラブコメですけど恋愛が絡まない部分の人間関係も観ていて気持ちいいのでもっとそういうエピソードも観たいですね…白銀が藤原書記に色々コーチされるシリーズとか
249 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/03(火) 00:29:38.42 ID:SadpURM7o
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
        ィi「^        ``〜 、
      く  ミ/ l _l l   ∧_l  ミー >
       \/  l/Vヽ / Vl   ト_/
         }  l 0   0 l/ i
            ', ル" ∧ " ル '        >>232から大体一日経ちました
         人个s。ゝ'__ イ /丶       昨日は寝起き直後にちょっと睡眠負債が溜まっているのを感じましたけど
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、      その割に日中はなんともありませんでした
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}      カフェインをキメたくならない状態で過ごせたのって何日ぶりでしたっけ…
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶     その辺りよくわかりませんけどまあいいことだと思います
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、    専門的なことはともかく今夜は厚手のパーカー2枚着て毛布を膝にかけるくらい冷え込んでいるので
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}       そういうアレのせいで体調が崩れないよう気を付けたいです
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、
         !. レー───‐マ. . ./
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
    ヽl    `≧=─ ── ┘        リ
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
250 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/03(火) 17:30:07.67 ID:SadpURM7o
・スタァ公演は2勝2敗定期。なお格下からしか勝ちを拾えなくて全然おもしろくなかった模様。
・スタァアリーナはこころなしか先週よりシビアになった気が。魂クロちゃん実装も少しは影響してるだろうけど、なんかそれだけじゃない気がする。
・無料ガチャ十四日目はCSメモワール2枚ゲット。どちらも既に持っているものだけど、ロリえるのスタンのアレの2枚目がCS開放出来たのは地味に大きい。

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>235-245
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            今の時点でのプレイ状況いけるだけいっておきますか
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            スタァ公演は昨日一昨日みたいに盾役2人をBANしてくる思い切りの良いプレイヤーと当たりつつ勝ちをいただくみたいなケースも起きず
     弋''^            1          順当にプロレス栞+魂クロちゃんあるいは狩りじゅんじゅんをBANされるケースからの2敗という感じでした
     ,、 丶、,            1        逆に格下相手だと狩りじゅんじゅんを放置しつつ自軍が錯乱した状態で勝手に窮地に陥ってくれたりするので
    f^`'―-:.|.             }        その辺りがSSSにギリ残れている私とSS〜S止まりのプレイヤーの差なのかなと思いました
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
251 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/03(火) 17:33:36.15 ID:SadpURM7o
四日目  レアリティアップして1個→8個
1回目…WAVE2で一つ・WAVE2で二つ(結晶×2+チケット)
4回目…WAVEで二つ・WAVE3で一つ(結晶×2+チケット)
5回目…WAVE1・3で一つずつ(結晶+チケット)

※全部3で。与ダメは4500〜5300といったところ。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>250
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            >>241の続きです
     弋''^            1          あんまり与ダメが伸びなかったのは想定外でしたが
     ,、 丶、,            1        まあ全体攻撃なので仕方ないということにしておきましょう
    f^`'―-:.|.             }        それより同WAVEで2つドロップして他のWAVEでも1つというのが一日二回発生するレアケースがなんかいいですね
    1    ./'               |          こういうささやかなことがスタァ公演で荒んだ気持ちにちょっとした穏やかさを取り戻してくれます
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          という訳で明日以降もこういうことがたまーにでいいから起きればいいなと思いました
252 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/03(火) 17:36:59.12 ID:SadpURM7o
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>250-251
        i   l       '      , , , /      八  i        >>240に関してはやっぱりスタミナパスポート三種があってもきついですね
        ' !          _         イ    '     !           一応星4メイファンの育成も兼ねて低ランク帯で少しでも多めに回数をこなそうとしても
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          一日あたりドロップ量2倍で4回くらいが限度です
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          割と6章辺りでも鍵が2個落ちるケース多めなんですけどね…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            やっぱり戦闘回数が極端に少なくなるとどうしようもないです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあこの辺り割り切りつつ最低限称号が取れればと改めて思い直しつつやっていきましょうか
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
253 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/03(火) 17:41:11.61 ID:SadpURM7o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>250-252
        i   l       '      , , , /      八  i        ちなみに今回は雪属性ボスということでhttps://i.imgur.com/D43wd37.pngのようなパーティで行ってみました
        ' !          _         イ    '     !           AP減を使えるのが愚者やちよだけなのは少々痛いですけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ホワイトサンタ香子の開幕AP減と全員特効持ちなのと
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          2ターン目に吊るされた男(逆位置)のCS発動で一気にいけるので全然気になりません
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ちなみにゲストのユニスキがカンストした上で魂クロちゃんと愚者やちよのACT2・3が一気に来た場合1ターンキルも可能でした
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そんなこんなでボス戦はHP200万にも関わらず一回あたりの所要ターン数がかなり少なく済んで助かるんですけどね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そういう時に限ってスタミナ半減が無いこのもどかしさ…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
254 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/03(火) 17:51:02.53 ID:SadpURM7o
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>250-253
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>243-245に関してはやっぱりというかなんというか花通常は11時位の時点でHP残量が26%とかだったので
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           今日がファイナルラストチャンスとなりましたが
        i   l       '      , , , /      八  i        どちらも7600万くらいと妥当といえば妥当な結果に終わってちょっと残念です
        ' !          _         イ    '     !           まあAP減が出来ないターン多めだったので仕方ないです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それから月通常はサブをhttps://i.imgur.com/cc8oujV.pngに変更した上で
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          少しでも星4クロちゃんのCAの威力を高めてみようと思ったら
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            各種バフ・デバフがしっかり効いて直前にホワイトサンタ香子のCAで凍傷もキマったら330万持って行けてびっくりしました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      これユニスキがカンストしたらもっとエグいことになりそうですね…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ただそれでも最終的に2700万程度だったり
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           2回目に至っては終盤で超脱力を喰らってしまって星4美空とブラックサンタメイファン以外ダメージを与えられない状態が2〜3ターン続きつつ
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  1800万程度で無事死亡です
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 肝心なところで巡査かパイセンの状態異常解除が来ないのは様式美だなあとかこういう時女帝メイファンのCAがあればなあとか思いました…
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ というか錯乱・慢心でパーフェクトゲーム状態に持っていく路線にシフトしてから終盤こんなことになるのは初めてですね…まあこういうケースを想定しつつ状態異常防御もしっかりかけながらやりましょう
255 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/03(火) 18:00:13.16 ID:SadpURM7o
○敵のラインナップ…https://i.imgur.com/5R4E4Pp.png https://i.imgur.com/eFTmmr7.png

○パーティ編成
・香子(風)…https://i.imgur.com/TAS5195.png
・アーサー華恋(宙)…https://i.imgur.com/RBcyPQT.png
・トリスタン真矢様(花)…https://i.imgur.com/m3Dfsrb.png
・ガウェインひかり(月)…https://i.imgur.com/EhcPrhT.png→https://i.imgur.com/oxBBN5P.png
・ガラハッド双葉はん(雲)…https://i.imgur.com/msbjXlg.png

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>250-254
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            それからhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1643613486/500-501以来久々にガラハッド編開始となったので
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            昨夜のうちにサクッと5周済ませつつ二人目をお迎えしました
     弋''^            1          17000のものを買ったので最低でもあと2回はこなさないと駄目な状態までメダルが減りましたけど
     ,、 丶、,            1        まあいいんじゃないかなと思います
    f^`'―-:.|.             }        専門的なことはともかく特筆するポイントと言えば花トリスタン真矢様戦で盾役が倒れずに済んでびっくりした件ですね
    1    ./'               |          オートスキルで開幕時に回避4回付与状態なのでいくら固定ダメージの5連続攻撃が来ようと無問題です
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          おかげで盾役だけ倒れて最小編成で瞬殺みたいなことが出来なくなりましたけどプロレス栞もそれなりの火力で攻撃出来るので所要ターン数に影響はありませんでした
     \        ,ノ   \ リ           それから月ガウェインひかり戦はホワイトサンタ香子の開幕AP減は有効なもののその後がアレで所要ターン数が多めだったので2回目以降こちらに変えつつサクッと済ませるようにしました
       `' -  - '"      ~′           そんなこんなで全体的に楽でしたね今回も
256 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/03(火) 22:55:52.51 ID:SadpURM7o
      (⌒⌒)          __
       \/           //              
                  {(                
              -────-             
        { ̄ ̄ ̄             ̄ ̄ ̄ ̄}    
         八                          
          ヽ                   人    
          _}  r==     ===      /      ヒーラー・ガール 歌唱4「一歩とホラーと初仕事!」
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       https://nico.ms/so40341076
          }     /\           「       今まで映像的なところばっかり注目しながら追ってきた感が否めませんが
                \/           |        改めてこちらのエピソードを観てみて
          /                   |        重要となる歌の方も凄いなと…手術のクライマックスは映像の作り込みも後押ししたのが大きいとは思いますけど
            /                 |        なんだか変に涙腺が弛んでしまいました
        /                     |        普段歌唱力が高い曲を聴いても「巧いけどそれが?」みたいな感じで流しがちですけど
          /                   |        こちらに関しては展開と映像の作り込みの相乗効果で歌の巧さもガッツリ沁みるものに昇華されたのでしょう…専門的なことはともかく今後は歌にも注目ですね
257 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/03(火) 23:11:49.47 ID:SadpURM7o
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>21より
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             Beautyfall / სულდაცემა | Psychonaut 4
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           https://psychonaut4.bandcamp.com/album/beautyfall-2
        i   l       '      , , , /      八  i        Spotify…https://open.spotify.com/album/4Lxmk0xdEdLyxgplinLS7z?si=WLkcsFqHTKqZ2wMV5VhUsw
        ' !          _         イ    '     !           20年にリリースされた8曲入りアルバムです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          Spotifyの方はボートラがカットされて7曲しかチェック出来ません
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          本編は今までで一番エキセントリックな要素が薄めに感じられますね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ただ持ち味の王道的HM/HR的なメロティを主軸とした変わり種のブラックメタルとしてオリジナリティを確立出来ていると思いますし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      好き好みを別に考えればなかなかですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それからボートラはSilencerの『Sterile Nails And Thunderbowels』を結構オリジナルに忠実な形で演っていましたが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           もともと冷静に聴いたらメランコリックなメロディが冴え渡るナンバーなので
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  彼らのスタイルにハマりますしいい感じに聴ける代物になるのも必然でしょう
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ これだけ単体でシングル出してくれませんかね
258 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/03(火) 23:13:42.26 ID:SadpURM7o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          …ということで>>21のチェック終了です
       ! !              全部はちょっとめんどいです
  }     l   ノ         思ったよりエクスペリメンタルだったりエキセントリックだったりフリーキーだったり…
 人    i l=≦             とにかくそういうものが楽しめなかったのでモチベ激減です
イニ`、  人 !               それにいい加減Zetaとかの新作が聴きたいですし…まあグルジアにこういう変わり種のブラックメタルバンドがいるというちょっとしたトリビアを押さえておきますか
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
259 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/03(火) 23:19:01.78 ID:SadpURM7o
                        /⌒
                         〃
                            i l
                     _ -V-- -   _
                 > ´ -ー -=     ` <
          Y二¨¨¨≧"                ___ \
            ! ....\                       l  ``〜- _
           ',  彡      /              i     __ `ヽ
               /    /  /          l    i 八 _斗七...   /
              V   /  /       //l   /    ミ     〃      
            ≧  l ∧ ハ|   /  //..l   イ    个   /        
            ,'  ! l..|..V..|从、 ノ /l/...//..i      l    l        
              V...!.......|...|...ゝイ....|....|.....|...|..!    , ミ  l         
           i   !....!.......|...|.....|...!.....!....!.....!...!.i          ,'           
           l        /\        ‖   ‘    ,            久々にメールボックスをチェックしたら新着607…
           ', 八     /:::::::丶       ′   /   l             どうしましょうこれ…
              \   〈:::::::::::::〉    し /   〃   l  i             流石に>>21のチェックに時間をかけすぎました…
           人  l ≧s。\::/     /  /        l             まだ去年12月のものも残っているはずなのにこれですよ…
                ∧  !イ⌒ヽ、 -T ¨¨¨¨¨¨个/_  !        l             どうしましょう…本当にどうしましょう……
       _  r 、  入 l:::::::::::/// l /////イ::::::::::ヽl      l           
         l ` !| 〃:::::У:::::::i//lУ ////::::r、:::/ヽ:::::V     ',        
      (\l  ソ V:::__:::/:::::::::::l//l ////:::::::l l:/ /:/7:_V               
     (ニ    '' //:::::::::::::l///////:::r 、:!    ´/!        V          
       ヽ、_  イ:::::::i:::::::::::::::l//////::::::ヽ `ヽ  入::::!        V       
         /::!   !:::::::l::::::::::::://////:::::::::::::>-- イ i:::::、       V       
      /i::::i   /:::lY:::::::::::://////:::::::::::::::::::::::::`、   !:::::::ヽ        丶      
         l::::l 〃::::::!::::::::://////::::::::::::::::::::::::::::/`、_人:::::::::`、      \    
   /   !:人/::::::::::i::::::://////::::::::::::::::::::::::::::::l//::::::::::::::::::::::、         \   
260 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/03(火) 23:46:14.27 ID:SadpURM7o
今シーズンの加藤貴之さん : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/37388858.html
201: 名無しさん 2022/05/03(火) 17:19:50.95 ID:P0BldEwua
今シーズンの加藤貴之さん

1奪三振0四球(1イニング)
6奪三振0四球
6奪三振1四球
4奪三振0四球
6奪三振1四球
5奪三振0四球
7奪三振0四球

35奪三振2四球0死球
K/BB17.50

220: 名無しさん 2022/05/03(火) 17:22:05.25 ID:GFb+nL67a
>>201
オバケやろこれ

242: 名無しさん 2022/05/03(火) 17:24:57.68 ID:8+Lz9Wbe0
>>201
THE GAME

224: 名無しさん 2022/05/03(火) 17:22:43.27 ID:WMc0boo50
>>201
お前がエースや

247: 名無しさん 2022/05/03(火) 17:25:15.22 ID:cOi+Je00a
>>201
今日の狭いゾーンで投げてもコントロール凄かった

86: 名無しさん 2022/05/03(火) 17:23:07.35 ID:pNIGnZqo0
加藤防御率2.25で2勝2敗 気の毒

(※一部抜粋)

,r^}      
           ,イ     / :j      
           _{j_,... ..,_{  .ノ      
       _,..'^´   `¨丶、.〈        
      く           ス        これだけ好投してもチームは昨日の時点で1位とゲーム差11.0のダントツ最下位…
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     今年はトライアウトの年だと割り切っている部分はありますけど
        .ノ   〈〉  u L_ 人       でもなまじこういう選手がいるのを知ってしまうとなんだかなと…近い内に報われてくれたらいいんですけど…
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      
261 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/04(水) 00:34:15.06 ID:su+twWZHo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ニコ生勇者、辞めます第4話視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           とうとう正体バレか…と思いつつ戦々恐々とエキドナのもとに向かったところ
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           暗黒卿オニキスとしての功績が褒め称えられつつサシ飲みに誘われ
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         取り敢えず正体はバレていなかった事には安心したものの
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      なんだかんだで切れ者の彼女と共に長時間一緒にいるのはリスキー過ぎるという別の不安に苛まれる勇者の様を
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       現代社会の上司との飲み会でも通じそうなやり口を交えてコミカルに描きつつも
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     最終的にエキドナがダイ大の魔界ばりに荒んだ故郷を人間界みたいに豊かな状態にしたいということで
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そういう力があると伝えられている賢者の石を求めて侵略したとか
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   でも結局悪になりきれず敗れたなんていうことを素直に話したことから
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   これ以上正体を隠しているのは失礼だと思いつつ明かそうとした矢先に
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  竜人のおっさんはこれまで部下をきちんと育成できなかった責任を取るべく腹を切るなどとのたまい
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  フードの人はよくわからないけど家出してと一気に四天王2人が失踪してそれどころじゃなくて次回へ続くと…
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  なんかあらすじを書いただけで結構長くなってアレですけど取り敢えず今回もちゃんと面白かったです
262 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/04(水) 00:38:04.59 ID:su+twWZHo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        というかそもそも本渡楓さんがメインキャストとしてクレジットされているのに釣られて観た作品なので
        ' !          _         イ    '     !           今回みたいにエキドナの出番がたくさんあると
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そういう視聴動機だったのを思い出せますし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          逆に2話3話と出番ほぼ無しでも別に文句もなく楽しめていたのを意識しつつ
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            単純に作品そのものを評価していいんじゃないかなーと思いました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      と言うか今の所そうして問題ないですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかく次回一気に2人も四天王が抜けた問題をどう解決するのか楽しみです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           本作のことですから妙に現代社会に通じる感じでやっていくでしょうし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そういうテイストがエッセンスになりつつ妙に笑えたりとかするでしょうしね
263 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/04(水) 00:44:13.31 ID:su+twWZHo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i         >>249から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '         昨日はお昼くらいに我慢しようと思えば全然いける程度の眠気を感じて
         人个s。ゝ'__ イ /丶        最近の睡眠負債が溜まっている感を考慮しつつ敢えて二時間ほど仮眠しました
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、       その気になればもっと眠れそうなノリでしたけど取り敢えず起きました
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}       まあそれでもある程度返済出来たと思います
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶      ただ夜になってから常備薬の鎮痛剤を服用する程度には頭が痛くなったりしたので
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、    やっぱりもうちょっとしっかり寝たいな-と…なお今日はまひるちゃんのお誕生日なので
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}       多分この後マイシアターをいじっている内に引くほど時間が経っているパティーンに陥っていると思われる模様です
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、   はてさてどんな風に仕立て上げましょうか
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
264 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/04(水) 01:02:44.23 ID:su+twWZHo
【4月25日〜5月1日】週間単行本売り上げランキング - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/476410
コミックナタリーより、4月25日〜5月1日までの週間単行本売り上げランキングをお知らせいたします。

TSUTAYA調べ
1位「SPY×FAMILY(9)」 遠藤達哉(集英社)
2位「東京卍リベンジャーズ(27)」 和久井健(講談社)
3位「呪術廻戦(19)」 芥見下々(集英社)
4位「SPY×FAMILY(4)」 遠藤達哉(集英社)
5位「SPY×FAMILY(5)」 遠藤達哉(集英社)
6位「SPY×FAMILY(8)」 遠藤達哉(集英社)
7位「SPY×FAMILY(6)」 遠藤達哉(集英社)
8位「SPY×FAMILY(7)」 遠藤達哉(集英社)
9位「SPY×FAMILY(1)」 遠藤達哉(集英社)
10位「SPY×FAMILY(2)」 遠藤達哉(集英社)

COMIC ZIN調べ
1位「SPY×FAMILY(8)」 遠藤達哉(集英社)
2位「SPY×FAMILY(5)」 遠藤達哉(集英社)
2位「SPY×FAMILY(9)」 遠藤達哉(集英社)
2位「タコピーの原罪(下)」 タイザン5(集英社)
5位「SPY×FAMILY(1)」 遠藤達哉(集英社)
5位「SPY×FAMILY(6)」 遠藤達哉(集英社)
7位「ゴールデンカムイ(29)」 野田サトル(集英社)
8位「SPY×FAMILY(2)」 遠藤達哉(集英社)
9位「SPY×FAMILY(7)」 遠藤達哉(集英社)
10位「SPY×FAMILY(3)」 遠藤達哉(集英社)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         アニメが始まって一ヶ月ほど経ちましたけど
           .i{ '{.O ` O } / !           スパイの勢いがエグいですね
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          まあ大掛かりなメディアミックスをする前から一千万部以上売れているとかいうおかしいことになっていた作品なだけに
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        アニメ化したらこういうことにもなるでしょう
         j./  {/'{  Y1.i l         そしてそういう状況だけにTSUTAYAでは先月発売の呪術19巻がまだ3位だったり
          ‖  ..|r7   1Y.. i       ZINの方ではタコピー下巻が2位タイだったりというのが際立ちますし
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         先日完結したりアニメ四期が発表されたゴールデンカムイが浮上しているのも気になるところです
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,       専門的なことはともかく来週はジャンプ関連の新刊発売の結果が反映された上でどうなるか注目したいですね
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
265 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/04(水) 16:44:58.71 ID:su+twWZHo
                  {(                
              -────-             
         八                          
          ヽ                   人     >>250-255
          _}  r==     ===      /      今日はまひるちゃんのお誕生日ということで新キャラ実装となりましたが
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       今月は早々に特効キャラをお迎え出来たこともあって
          }     /\           「       他の新キャラのガチャに手を出す余裕も出来たので
                \/           |        お誕生日記念のログボと合わせてちょうど4500ジェムになったのをいいことに
          /                   |        「まあ3回回して一人でもプレミアム限定キャラがお迎え出来ればええやろ」くらいのノリで適当に回したところ
            /                 |        のっけからhttps://i.imgur.com/ZcNTBlD.pngということで早々に新しく実装された魔法使いまひるちゃんをお迎え出来てしまいました
        /                     |        その後せっかくなので残り2回も回してみたらhttps://i.imgur.com/FkBfTKv.pngからのhttps://i.imgur.com/0dmOmNe.pngで
          /                   |        まさかの3連続登場です…これにはちょっと声を出して笑いつつテンションが上がりましたね
266 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/04(水) 16:54:56.05 ID:su+twWZHo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>265
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           という訳でそれはもう突貫で育成しますね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         まず初期状態がhttps://i.imgur.com/vRzajEm.pngで
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ユニスキ以外カンストした状態がhttps://i.imgur.com/4Ay24L7.pngです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       コスト20中列は1月の孫悟空真矢様以来ですがそちらはhttps://i.imgur.com/lhTikVH.pngなので
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     既に400程総合力に差が出ている状態です
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     去年あたりだったら結構ポジれる状態だったんでしょうけど
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   今は初期状態で22000超えが当たり前の上再生産とかいうシステムが実装されてしまったのでそこまで…みたいな感じも少ししますね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ただ中列キャラだとある程度堅さが求められるだけに
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  スキル関連抜きにしても魔法使いまひるちゃんの方が頼れますかね…孫悟空真矢様ェ…
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  ちなみにそのスキルはhttps://i.imgur.com/omK2hNj.png https://i.imgur.com/RZ8FV2M.png https://i.imgur.com/TjmcEYQ.pngですが
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  やっぱり一番の売りは開幕時とCA使用時のAP減2ですね…育成した後スタァアリーナに挑んだら1ターン目で希望ララフィンのACT3のAP2だったので目を疑いました
267 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/04(水) 17:06:13.10 ID:su+twWZHo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         >>265-266
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それから一回目の再生産がhttps://i.imgur.com/5x62s3k.pngからのhttps://i.imgur.com/V2BZ57U.pngです
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           もうこの時点で下手な盾役より盾役をこなせる勢いですが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         更にもう一回再生産してhttps://i.imgur.com/mWVYqLl.pngからのhttps://i.imgur.com/zky9WUa.pngと…
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      コスト20中列キャラで二回再生産は初なので比較対象はいませんが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       参考までにコスト20で二回再生産したプレミアム限定キャラということでケルベロスいちえはhttps://i.imgur.com/fI34d7f.pngです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     火力こそケルベロスいちえに軍配があがりますけど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     HPが約10万でこの防御力に加えてすばやさも誤差の範囲…これはヤバいですね☆
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   もしユニスキがカンストした慈善つかさと組ませたら相当なことになりそうですし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そんなステで解除不可のカチカチ特殊タイプバリアが貼れて同時にAP2減とかなかなか狂っていますね…
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  正直昨日予告が来た時点で「開幕状態異常耐性100が無いから劣化商人香子感がちょっと…」とか思っていましたけど
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  もしこの能力てそちらも持っていたら滅茶苦茶なので仕方ないですね
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  そんな感じの>>223以来87人目となるユニスキ以外カンストしたキャラでなおかつ>>238以来25人目となる二回再生産したキャラでした
268 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/04(水) 17:13:34.39 ID:su+twWZHo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>265-267
        i   l       '      , , , /      八  i        それから>>265の一回目で重複したやきうのひかりも一回再生産出来る状態だったので実行しておきました
        ' !          _         イ    '     !           https://i.imgur.com/gtNXD3b.pngからのhttps://i.imgur.com/kZzSxWu.pngです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          実装時期がパ・リーグコラボの頃にも関わらず
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          すばやさがhttps://i.imgur.com/vqh95sT.pngやhttps://i.imgur.com/S1erIK6.pngと変わらないというのはまた…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            総合的に見ても実装時期が約半年後のhttps://i.imgur.com/gZTzjhi.pngとも見劣りしない辺り
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      流石パ・リーグコラボで実装されたキャラですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     多分真宮寺さくらひかりも再生産したら同じくらいヤバいのでしょう
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           つくづく優遇されてますねひかりって…まあ今年のお誕生日キャラはアレですけど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかくこれで一つで強力な単体攻撃が出来る基本ACTを持っていたらかなり使い勝手がいいのになーと…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ そんな風に思える>>225以来56人目となる一回再生産したキャラでした
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 結構コスト15で再生産したキャラも増えてきましたね
269 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/04(水) 17:23:58.61 ID:su+twWZHo
・スタァ公演は3勝1敗。勝率だけで言えば上々だけど、1敗したのが100ポイント以上下の相手だったのでマイナス21ポイント喰らったのはちょっときつい。
・スタァアリーナはモチベ的に残留する気があんまりないからというのもあるけど、回数こなしている割には順位が微妙。
・無料ガチャ十五日目はヘラクレスミチルが重複で輝石180個ゲットしつつ魂クロちゃんのユニスキを上げられて良かった。それはいいけどヘラクレスミチルのあの衣装は児ポ的な意味で大丈夫なんだろうか。
・スコアアタックは1回目でギリ3000万超え。2回目は9ターン目くらいまで普通にこなしていたはずなのに1300万くらいしか行ってなかったのに、終わる頃には2700万くらい行っていたので意味がわからなかった。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>265-268
    <´  f´     ┃ ,, '、            取り敢えず纏められるところはざっくり纏めておきました
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            スタァ公演とスタァアリーナは早速魔法使いまひるちゃんを投入してみましたが
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            やっぱりというかなんというか力こそパワーだなーと…
     弋''^            1          BANされる対象にはならないけど確実に戦力になるキャラが一人増えるだけで楽になりますね
     ,、 丶、,            1        この分だと今月のスタァ公演は思ったほど酷いことにならず乗り切れるかもしれなくて一安心です
    f^`'―-:.|.             }        サンキュー露崎まひるフォーエヴァー露崎まひる
    1    ./'               |          …まひるちゃんでここまで実用的なキャラをお迎え出来たのってやきうのまひるちゃん以来じゃないですかね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          隠者とかお迎えした頃には「半年前ならね…」くらいの感じでしたし
     \        ,ノ   \ リ           というかそのやきうのまひるちゃんが配布キャラなのにVS以外では結構使い所が多いのが異常です
       `' -  - '"      ~′          パ・リーグコラボが復刻してやきうのまひるちゃんを再生産出来る感じになりませんかね…
270 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/04(水) 17:27:19.30 ID:su+twWZHo
五日目  8個→14個
1回目…WAVE1で二つ(結晶×2)
5回目…WAVE1・3で一つずつ(結晶+チケット)

※全部2で。与ダメは3と同程度。なおクリティカルは3が7000台だったのに対してこちらは8000台だった。ただ、記憶違いかもしれないので次回要検証。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>265-269
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>251の続きです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            ドロップ状況は通常通りならまあこんなものだろうということでいいとして
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            クリティカル威力の件に関してはちょっと気になりますね
     弋''^            1          威力設定と攻撃範囲によってクリティカル威力が変わったりするのでしょうか
     ,、 丶、,            1        なかなか気になるのでメモワールなりレヴュー曲なりでクリティカル率だけ上げつつ検証してみたいところです
    f^`'―-:.|.             }        何かいい感じのものでもあればいいんですけど
271 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/05(木) 00:38:41.81 ID:7ydjx+kho
○ヒーラー5話
診療所のみんなで響の実家にお泊りする話。烏丸先生が響の親戚だったり、かなが幼少期に飛行機で喘息の発作を起こした時救ってくれた謎のヒーラーが烏丸先生だったりということで、自分以外は何かしら烏丸先生と関わりを持っているのに嫉妬する玲美のアレっぷりが微笑ましかった。
っていうか全体的に微笑ましかった。最後には「色んな作品難民救済」とかいうパワーワードまで飛び出してたけど、なんかまさしくそういう感じで色々良かったし今回も最高としか言いようがなかった。
Cパートで妙にしんみりしちゃったのは謎だけどそれもまたよし。

○RPG4話
CV.大塚明夫さんのペガサスと一蓮托生のギルドの受付嬢が、一緒に住める家を探しに来る話と、ルフリアとジェネリックリゼが痴話喧嘩をする話。
面白さ的な意味ではCV.大塚明夫さんのペガサスが不動産屋の面々に腹をさすられて「あぁ^〜」などとあえいでいる下りがピークだった。
あと後者ではルフリアが幼少期に心無い連中から石を投げつけられるシーンがあったけど、ここぞとばかりに仙台仙台言われていたので、これはもうTEばりにくまみこのアレが定着したんだなと今更ながら実感。
もし日岡なつみさんが今後自分の出演作品で自分の演じるキャラがそういう目にあった時そういうコメントが流れるのを目にしたらどう思うのか気になる。

○処刑少女
メノウがアカリと最後の一日を呑気に過ごす一方、モモは任務中お姫ちゃまとニアミスしてしまい、そのやり取りからガルムの神職者と王族は裏で繋がっていて、神官長はアカリの純粋概念とメノウの魔導適正を利用しつつ若返ろうとしていたというような話。
元ネタは不明だけど、かなり前から老女が出る度ネタでラスボスラスボス言われている風潮が定着していたので、本当にラスボスだった展開にはちょっと笑った。
でもその神官長の描写がちゃんとした悪役として迫力と説得力のあるものだったので、純粋にそういう展開を楽しめたし今後も期待。
今後も期待といえば次回描かれるはずのモモとお姫ちゃまの共闘も。
何にせよ面白くなってきた。

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      ニコ生ヒーラー・ガール第5話〜RPG不動産第4話〜処刑少女の生きる道(バージンロード)第5話視聴終了
        '、     `  /  ,。z,      そんなこんなでヒーラー・ガールがここに来てなお非常に高水準で安定している上
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      徐々に各メインキャラの個性が見えてくることでより感情移入しやすくなって没入感が増してきて評価が右肩上がりですし
       { , .、 ヮ <^' V     .1      処刑少女も真っ当に楽しいですね
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    RPGはまあ箸休めにちょうどいいです
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       ヒーラー・ガールがやたら楽しかった上でCパートに謎の感動を齎しつつ締めた直後にガッツリ面白いものが来たら逆に疲れますしね
        '、      _,..-‐`        なんかこのくらいの毒にも薬にもならないものを挟んでおくのがベターです
            ヽ  r '^                専門的なことはともかく水曜日のこの流れはバランスがいいですね
             ヽ/                  理想はヒーラー・ガールで締める事ですけどそれだと逆に他の2つが霞んじゃいますし
272 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/05(木) 00:46:19.04 ID:7ydjx+kho
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       Mili - Paper Bouquet
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         https://open.spotify.com/track/4bBn7HCdg8psZmGomE5jap?si=29b3b705a3e549c1
     /∧ !       ',       !       、           /      /            処刑少女のOPです
               ノ ',    リ \        ´             ’             クラシカルなニュアンスのポストロックがベースになっていて
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          世界観にマッチしているナイスなタイアップなのは勿論なんですけど
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             そういうのを抜きにして純粋に好きですね
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             ずっと聴いてられるアレのやつです
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            ここ数年はあんまり「アニソンとしてはいいけど」「この作品には合ってるけど」と思えるもの以外でピンとくるようなテーマソングに出会えてない印象が強いですが
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                こちらはそんな中例外的に扱いつつポジれますね
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              もっとこういう曲が使われるような作品に出会えればいいんですけど
273 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/05(木) 00:51:14.37 ID:7ydjx+kho
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i      >>263から一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '      昨日は案の定マイシアターいじりで時間をかなり使いましたが
         人个s。ゝ'__ イ /丶     それに加えて>>265みたいなことがあったものですから
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、    まあ寝る時間がいつもより少し遅くなっちゃいますね
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}    それだけならまだしも睡眠中目が覚めるくらいの轟音を伴う雨が降って
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶   一応寝直せたものの質も時間も微妙だったのでカフェインをキメて誤魔化しました
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、  おかげで今の所たまに軽度の頭痛がするくらいで大丈夫ですけど
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}     今日の日中あたりツケが来そうでちょっと嫌ですね
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
274 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/05(木) 01:19:37.49 ID:7ydjx+kho
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         山田花子 | moreru
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        https://moreru.bandcamp.com/album/--5
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             Spotify…https://open.spotify.com/album/6p4e0G8qlZMvSpcpviffAw?si=7tutFfulT4C9diJ5uZpBIw
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         3月にリリースされた9曲入りアルバムです
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        >>259のあと軽く途方に暮れながらメールボックスをチェックしていたらこちらが目についたので即座にチェックしました
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         タイトルがこんなんだったりジャケがhttps://i.imgur.com/30r8h4j.jpgだったりと
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        相変わらず人を喰ったようなセンス全開ですし
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        もともとノイズ思考のエモヴァイオレンスが主体でしたけど
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        そういう部分が悪化しつつノイズコア化が進行しちゃっていますしたまりませんね…
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      1月にリリースされた『kireta otaku』も収録されていますが
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     あちらに見られるような同族嫌悪が悪化しちゃったのでしょうか
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.     それから『そして、精液』のアンサーソングとも取れる『季節 (feat. 〜離)』の存在…
275 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/05(木) 01:28:35.91 ID:7ydjx+kho
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!        
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        >>274
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             他にもたちの悪いブラックユーモアや世紀末の空気感に対する憧憬など
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         色々な感覚がごちゃごちゃにかき混ぜられてぶちまけられた結果
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        以前インタヴューで語っていた「自分たちの曲が街中で普遍的に流れるような世の中にしたい」的な発言とは程遠い作品になってしまいました
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         この結果をどう捉えるか…まあ歌詞を熟読するとかおそらく行われているであろう夢咲みちる氏に対するインタヴューを読むなどしておくのも必要ですけど
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        その前に純粋に作品に触れて思ったのはまあ潔さがあっていいなと…
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        繰り返しになりますがもともとノイズ志向のスタイルでしたし
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        そちらが色々な感情とリンクした結果よりノイジーになるのは至って自然なことですし
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      別に普遍的に街で流れるとかそういうのはどうでもよくて
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     それこそ旧劇場版の行き場を失くして不安定になった結果昏睡状態のアスカをおかずに自慰行為に耽ってしまったシンジくんみたいなノリで
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      溜まったものを吐き出しつつ現実逃避したかったのかなと…夢咲みちる氏がエヴァフリークだけに無理矢理こじつけましたけど多分違いますねこれ
276 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/05(木) 01:31:51.73 ID:7ydjx+kho
                  {(                
              -────-             
         八                          
          ヽ                   人     >>274-275
          _}  r==     ===      /      まあ何にせよポストインターネット世代によるSkramz/エモヴァイオレンスの一つの到達点と言える仕上がりなのは間違いありませんし
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       加えて言えば日本人の感性だからこそ作り得たものですね
          }     /\           「       そういう意味ではやっていることがSwarrrmに近いと思いますし
                \/           |        今後もこの路線を突き詰めて欲しいです
          /                   |        逆に言えば路線転換する道を選ぶのであれば
            /                 |        名義は変えて別バンドとしてやって欲しいですかね
        /                     |        そんな感じの100%moreruサウンドでした
          /                   |        ウルトラグレイト!
277 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/05(木) 01:36:04.02 ID:7ydjx+kho
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    季節 (feat. 〜離) | moreru
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       https://moreru.bandcamp.com/track/feat-2
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         Spotify…https://open.spotify.com/track/6esgnu40AXiIJnvPlDU0JX?si=cc42a9357c224579
     /∧ !       ',       !       、           /      /            >>274の6曲目です
               ノ ',    リ \        ´             ’             『そして、精液』のアンサーソングとも取れるこちらですが
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          あちらよりももっと意識は外を向いています
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             でも自慰行為の延長線上にあると取れる虚しさも感じられますし
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             全9曲の中で最も存在感が際立つ一曲ですね
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            今年を代表するアンセムとして挙げておきたいです
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
278 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/05(木) 16:01:11.91 ID:7ydjx+kho
・スタァ公演は2勝2敗定期。まあ金の宝箱が2つ取れたので。
・スタァアリーナは「これ特効キャラ4人編成でいけんじゃねwww」みたいなパーティにボロ負けしつつ、裏特効キャラというか状態異常回復可能なキャラの重要性をわからせられる事案発生。それ以外は概ねいい感じ。
・無料ガチャ十六日目はこれぞ無料ガチャという感じとだけ。
・スコアアタックは2回とも2700万くらい。星4クロちゃんのCAの威力の安定しなさが凄い。100万程度しかいかない時もあれば370万叩き出す事もあるけど、その辺りの差がもっとちゃんと掴めれば…

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>265-270
    <´  f´     ┃ ,, '、            今の時点でのプレイ状況いきましょう
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            スタァ公演の2敗に関してはなんだかんだでプロレス栞がBANされるか否かに左右されるなーという感じの負け方でした
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            まあ格下相手だったらBANされてもゴリ押し出来ることが多いので一概に言えない部分もありますけど…
     弋''^            1          取り敢えずその辺りを踏まえた上でもうひとりくらいプロレス栞より優先してBANされるようなキャラをお迎えしたいところです
     ,、 丶、,            1        オオクニヌシ華恋とか愛城巡査とか…
    f^`'―-:.|.             }        
279 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/05(木) 16:12:54.61 ID:7ydjx+kho
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>278
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             なおその華恋ですがロミオが3回目の再生産可能となったので実行しました
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           昨夜から明日いっぱいまで狩りばななちゃんガチャが復刻したので取り敢えず回せるだけ回したところ
        i   l       '      , , , /      八  i        最初の半額ステップでバッチリ重複してくれたのでありがたかったですね
        ' !          _         イ    '     !           あと同時にまだお迎えできていなかったアマテラス真矢様も来てくれたのが嬉しかったです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          …とそれはさておき再生産の結果がhttps://i.imgur.com/XBKSp5n.pngからのhttps://i.imgur.com/2fMuJDH.pngです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          コスト15で三回再生産したキャラが初なので比較対象はいないのですが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            一応参考までにコスト12中列のくるみ割り人形クロちゃんがhttps://i.imgur.com/fEgiG4M.pngからのhttps://i.imgur.com/DOeIZKs.pngで
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      コスト12後列の義経ゆゆ子がhttps://i.imgur.com/UUsujFx.pngからのhttps://i.imgur.com/g4Vk384.pngです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     意外に伸び幅は変わらないのでちょっとびっくりしました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           なおこの後試しにトリスタン編で風香子をぶん殴りに行ったところ
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ACT2が14000前後×2程度から20000×2まで一気に伸びていたので頼もしさを感じました
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 重複の結果ユニスキが20まで上がったのが大きいですけど一気に伸びましたね…これは風属性回のスコアアタックがちょっと楽しみです
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ そんな感じのhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1643613486/898以来三人目となる三回再生産したキャラでした
280 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/05(木) 16:25:53.00 ID:7ydjx+kho
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>278-279
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それから同じく狩りばななちゃんガチャで星4ゆゆ子も重複して再生産可能となったので行っておきました
        i   l       '      , , , /      八  i        https://i.imgur.com/l7qnKoT.pngからのhttps://i.imgur.com/adosXGZ.pngですね
        ' !          _         イ    '     !           コスト15後列キャラで二回目となるとhttps://i.imgur.com/j5TB60J.pngの正義ばななちゃんとhttps://i.imgur.com/zLMnHqF.pngのロミオ華恋ですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          実装時期の関係もありますが総合力だけで言えば結構な差が出ています
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          でも火力だけ考えたらスキル構成などを考慮したら正義ばななちゃんに軍配が上がりますね…正義ばななちゃん恐るべしです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それでも総合的な使い勝手を考えると星4ゆゆ子の方が上になるでしょう
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      裏特効ならではのバランスの良さや劇団レヴューにおける特効40%付与など色々美味しすぎます
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ユニスキも今回の重複で19まで上がりましたしね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           おかげで今月対夢属性戦で試そうと思っていた魔法使いまひるちゃん・ケルベロスいちえを軸にした宙属性編成を試す際いい感じになりそうです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  三人合わせて特効120%でなおかつ開幕AP2減…ここに正義ばななちゃんを加えて開幕時の火力アップ+特効10%で駄目押ししたらなかなかの成果を挙げられそうですね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 正直狩りばななちゃんをお迎え出来そうにないのは残念ですけどまあこれはこれで大きな収穫ですから全然OKです
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ そんな感じの>>267以来26人目となる二回再生産したキャラでした
281 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/05(木) 16:41:15.87 ID:7ydjx+kho
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>278-280
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           他だとつい二ヶ月前にhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1643613486/403-404みたいな感じでプレイヤーLVがカンストしたと思ったら
        i   l       '      , , , /      八  i        それから間もなくなにかのアプデのついでに上限が200まで上がったのですが
        ' !          _         イ    '     !           今日星4メイファン育成中にプレイヤーLV200到達です
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          その直後の状態がhttps://i.imgur.com/RSmjF2k.png https://i.imgur.com/JZYuRky.png https://i.imgur.com/tmtrBCT.png https://i.imgur.com/9itREZq.pngですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          キャラ関連はhttps://i.imgur.com/saqobWT.png https://i.imgur.com/qrqr5oB.png https://i.imgur.com/le25LNM.jpgみたいな感じです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            総合力ランキングがhttps://i.imgur.com/6rBi68b.pngからかなり上がっていますが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      この辺りはコスト20のキャラが一気に増えたりちょいちょい再生産した結果でしょうね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     もし先月魂真矢様をお迎え出来ていたらもっと上にいてもおかしくなかったでしょう…というか先月はガチャ関連が散々だった割に結構伸びてびっくりです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           あとはキャラ取得状況がhttps://i.imgur.com/qJOA0Xp.jpgからかなり変わりましたね…フロンティアェ…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  未だに一人も出てこない青嵐も大概ですけどフロンティアも相当ですしヤバいですね☆
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 取り敢えず今月29日くらいにフロンティアの中でも屈指の出てこなさを誇るあるるのお誕生日なのでジェムに余裕があればガチャを回しておいた方が良さそうです
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 新キャラがお迎え出来なくても月とか去年のプレミアム限定キャラ辺りはお迎え出来るかもしれませんし…
282 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/05(木) 16:47:54.89 ID:7ydjx+kho
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>278-281
       ! !              ちなみに総合力ランキングで
  }     l   ノ         少なくとも私が始めてから多分ずっと1位の座に君臨し続けた舞台創造科あおいさんが
 人    i l=≦             ここ最近引退してしまったのか何なのかピタリと動きを止めてしまいました
イニ`、  人 !               常に総合力ランキング1位をキープするようなヘヴィユーザーも引退するレヴェル…
. 、. .∧  入               いやまあゲームそのものがどうこうというよりは個人的な事情でログイン不可とかそういうアレかもしれませんけど…
. . .\∧   i. ヽ            専門的なことはともかく一切絡みのない人なので詳細は不明ですが
. . . . . . .\ 、 . `、          最近のゲームバランス崩壊具合なんかも踏まえて考えると
. . . . . . . . .个. . ム         どうしても穿った見方をしたくなる案件です…本当に大丈夫でしょうかスタリラくん
283 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/05(木) 17:42:14.28 ID:7ydjx+kho
六日目  14個→20個
1回目…WAVE3で二つ(結晶+チケット)
3回目…WAVE1・2で一つずつ(結晶×2)

※全部3で。クリティカル威力の件を確かめるのに、メモワールを電脳世界(与ダメ6%アップ+クリティカル率12%アップ、オペラ座同様攻撃力に補正なし)に変更。
 だいたい7500〜8300だったので、多分四日目はたまたま7000台しか出なかったんだと思う。
 あと12%補正がかかった割にクリティカルが出ない時は全く出ない回もあった。結構極端。

、..,,,__                  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     >>278-282
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     すっかり忘れていましたが>>270の続きです
    <´  f´     ┃ ,, '、            クリティカル威力に関してはまあ記憶違いだったという感じですね
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            ひょっとしたら全体攻撃と複数攻撃で補正に差が出るのではとか思っていましたが勘違いだったようです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            専門的なことはともかくこれで2日連続事故ったとしてもあと2日で終了というラインに乗りましたし
     弋''^            1          あとは明日以降ドロップ状況がどうなるかですね
     ,、 丶、,            1        状況が状況だけに次投入予定の星4メイファンがまだランク7途中だったりするのでちょっとなーと思う部分もありますけど
    f^`'―-:.|.             }        まあ育成と平行して進めていけばいいですし
    1    ./'               |          そもそもあと2日もあれば余裕で各ACTはLV5に出来るので無問題です
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          という訳で細かいことは気にせず適当にいきますか
284 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/05(木) 23:37:48.48 ID:7ydjx+kho
                        ヾ
                          }.Y
     __|__     ,、            / ノ
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               ニコ生Shenmue the Animation第5話〜であいもん第4話視聴終了
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        まずシェンムーは前回貴章と相打ちになったと見せかけるまでのシーンを補完しながらあれこれ展開していましたが
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       途中でゴローが涼のメッセージに気付きつつどうにかしようとした結果
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     マークがフォークリフトで突貫しつつ原崎さんを救出するとかいう展開には声を出して笑いましたwww
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         あと涼と貴章の相打ちの芝居におけるお互いが止めの一発を繰り出すシーンのシュールさも凄かったですし
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        その後の大勢のマッドエンジェルスを相手にファイナルファイト感漂う無双ぶりや
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 その際2人がどう観ても範囲攻撃としか言いようのない技を繰り出していたりと
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 ガッツリ笑えるシーン目白押しでオモシロすぎましたねwww
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   でもそれと同時にアクションシーンがしっかり動いているから確かな見応えもあったのも事実ですし
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       だからこそギャップで過剰に笑えてしまったというのは大きいでしょう
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      何にせよそれだけでもお釣りが来るくらい楽しかったですけど
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   その後の陳親子のやり取りやゴローとマイちゃんがおもむろに結婚する展開なんかも良かったですしトータルで面白かったです
285 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/05(木) 23:49:18.92 ID:7ydjx+kho
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     であいもんは緑松で修行しているよそのお菓子屋さんの息子咲季くんが
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    実は女装でストレス発散する癖を持っていて
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       それが原因でお得意様を一つ潰してしまうも…というAパートと
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         ひょんなことから和といつかと佳乃子と咲季くんがプールに遊びに行くBパートという2話構成でしたが
     /∧ !       ',       !       、           /      /            Aパートでは相変わらず和の緩衝材としての優秀さが活きていましたし
               ノ ',    リ \        ´             ’             それをいつかがさりげなくサポートする辺りから2人の距離感が確実に縮まっているのを見て取れてほっこりしました
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          Bパートに関しては一応いつかの父親がプールで演奏していたバンドの助っ人でギターを弾いていたという形でニアミスしていた描写もちょろっとありましたけど
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             基本的にはコメントにあった通り「なにもないけど面白い」を体現していた日常系のお手本みたいなエピソードで本作としてはちょっと異色だったかもしれません
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             ですがそれぞれのエピソードでスポットが当たったキャラを掘り下げつつ
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            没入感を促すようなアトモスフィアを生み出していましたしこちらもトータルでいい感じでした
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                専門的なことはともかくいつかの父が『ゆきひら』とか呼ばれていてCV.松岡禎丞さんなのは最早狙っているとしか思えませんでしたし
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              「まーたノッブと松岡くんが共演していらっしゃる」とか思いつつ笑えたのもいいアクセントでした
286 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/06(金) 00:25:18.26 ID:MYwk3Ahqo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    デリシャスパーティ♡プリキュア第8話(通算881話)視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       らんが『ちゅるりん』名義でキュアスタにアップしていたお店がターゲットになっていたことを知り
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         もうそういうアレを辞める決意をしたらんだったものの
     /∧ !       ',       !       、           /      /            なんやかんやあってやっぱり辞めないと考え直すまでの過程を
               ノ ',    リ \        ´             ’             らん/ヤムヤムのいかにも「そ の た め の 井 口 裕 香」的な描写てんこ盛りで描いていたので
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          普段なら特に代案も提示せずキュアスタ引退を止める面々に対して
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             「いや…それはどうなのよ…」などとネガるような展開もなんかどうでもよくなりましたし
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             戦闘シーンのラストにおける相手の動きを封じる手段もうどんを引き合いに出しておきながら
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            「うどんとは一体…」となるような感じだったものでしたが「まあプリキュアでなおかつCV.井口だし」で笑って流せましたしオールOKです
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                なんかもう井口裕香がはまり役をあてがわれた作品を観ているだけで思考放棄しつつ盲目的に肯定出来るからヤバいですね
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              専門的なことはともかく井口裕香さんの演技及びそれがハマったキャラって妙にそういう力があるなーと思いました
287 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/06(金) 00:36:23.82 ID:MYwk3Ahqo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i      >>273から大体一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '      昨晩は普通に眠れたと思ったんですけど
         人个s。ゝ'__ イ /丶     予想通りツケが回ってきてカフェインをキメつつ無理矢理誤魔化すこととなりました
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、    でも夕方あたり結構危なかったですし
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}    睡眠の質が落ちているのかなーと…取り敢えず次回通院時要相談ですねこれ
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶   専門的なことはともかくここのところは睡眠さえどうにかなれば…という状態なのでその辺りどうにかしたいです
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、 でも下手にお薬を変えるとまた何かしら不具合が起きそうで怖いです
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}    まったくどうしたらいいのでしょうか…
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
288 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/06(金) 00:55:29.31 ID:MYwk3Ahqo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    『火ノ丸相撲』リヴァイヴァル連載135話は兄弟対決の続きですね
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       相撲というよりは色々な格闘技をかじった兄弟同士による喧嘩の延長みたいな展開になったかと思いきや
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         相撲がどれだけ好きかという方向にベクトルが変わっていきつつ
     /∧ !       ',       !       、           /      /            最終的には結局どっちも相撲好きだし
               ノ ',    リ \        ´             ’             その度合いなんて比べるものじゃないしどうでもいいとなりつつ
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          純粋なぶつかり合いへと変わっていくと…
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             なんだかその過程が妙に微笑ましかったですし
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             バカ兄弟同士の喧嘩状態とは思えない爽やかささえ感じられました
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            やっぱり千比路の試合は読んでいて気持ちよくなれるものが多いですね
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                それだけに大相撲編には力士として出なかったのが悔やまれます
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              国技館でも『国宝喰い』として大暴れしてほしかったですね…
289 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/06(金) 01:02:50.62 ID:MYwk3Ahqo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           Exhaurire | HEXIS
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://hexisband.bandcamp.com/album/exhaurire
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         先月リリースされた同名の曲のみ収録されたシングルです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      2月にリリースされたhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1643613486/383もこれまでとはベクトルが異なるものを提示していましたが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       こちらでは更にアトモスフェリックなアプローチを強めたり
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     不穏な女性コーラスを取り入れてみたりと
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     もし音源だけ聞かされたら彼らとは気付かない可能性さえあるような内容になっていました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   正直『Abalam』以降そんなに…という状態でしたけど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ひょっとしたら次に出るアルバムもしくはEPはちょっと違うと思わされるような代物かもしれませんね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  それがポジティヴな方向のものであることを期待したいです
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
290 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/06(金) 02:59:29.83 ID:MYwk3Ahqo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1637471548/706ですが
        i   l       '      , , , /      八  i        一昨日くらいにひょんなことから見付けることが出来て
        ' !          _         イ    '     !           昨日触りの部分だけ読んでみました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          釈迦の説いた仏教が徐々に様々な解釈がなされたり
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それと当時の社会情勢が絡みつつ分派していく過程や
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            いわゆる『ブッダ』=厳密には釈迦個人を指すわけではないなど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      色々見識の広まることが書かれていて面白かったです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ページ数もそれ程多くありませんし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           多分専門書だったら難解な言葉が羅列されて脳がヒートアップしてしまうような内容を
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  筆者と彼の元を訪れた相談者の対談という形式で易しく解説されていてすんなり読んでいけますし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 今後少しずつ読み進めていきたいものです
291 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/06(金) 03:05:45.13 ID:MYwk3Ahqo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1618556855/401
        i   l       '      , , , /      八  i        昨日でAAを変えてまる四年でした
        ' !          _         イ    '     !           すっかり忘れていました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          キュアロゼッタも同じくらい使っていたので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          タイミング的には変えるのも一興かなと思う部分もちょっとありますけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            自スレには敬語で書き込むのが常態化していますし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      かと言って相変わらずこれと言って使いたいような敬語キャラが思い付かない状態ですし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     当面は変えないでいいでしょうね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           というかそもそも変える必要がないです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  数はそれ程多くないながらも必要最低限のことはこなせますしね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 専門的なことはともかく来年の今頃はどうなっているでしょうか
292 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/06(金) 15:29:53.81 ID:MYwk3Ahqo
・スタァ公演は2勝2敗定期。ただし2敗がいずれも100ポイントくらい下の相手だったせいで、合計マイナス43ポイント。しかも宝箱の内訳が銀1:銅3。痛いですね…これは痛い…
・スタァアリーナは降格狙いのつもりでいるにも関わらず、降格ラインに下がったり昇格ラインギリギリだと、「勝たなきゃ(使命感)」みたいなノリになってしまうので、ちょっとアレだなーと。前シーズンである程度無理したらどうにかなるのがわかっちゃったのが災いしてる感じ。
・無料ガチャ十七日目はいらない星4メモワール込みでいかにもといったラインナップ。まあ溜まって限界突破させれば一気に5000枚メダルがゲット出来るし。
・スコアアタックはログイン時点でギリギリ1%残っていたので一回凸って2200万くらいと微妙な結果に終わった時点で0%になって終了。まあ凸れただけでも良しとしておくべきか。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>278-283
    <´  f´     ┃ ,, '、            今の時点でのプレイ状況いきますか
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            取り敢えずスタァ公演の2敗に関しては
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            立ち回り次第でコスト15のキャラ中心の編成でもまだまだいけるのをわからせられる形のものだったので
     弋''^            1          もっと実戦経験を積まないとなーと思うんですけど
     ,、 丶、,            1        今の環境で積極的に対人戦を行うモチベをキープするのも難しいから困りものです
    f^`'―-:.|.             }        それからスコアアタックに関してですが
    1    ./'               |          やっぱり対月属性用の永続効果がいい感じのレヴュー曲が欲しいですね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          多分それだけでスコアが結構底上げされたと思います
     \        ,ノ   \ リ           おそらく来月か再来月辺り久々に劇団レヴューで月属性ボス回があるでしょうし
       `' -  - '"      ~′          その点も踏まえてどうにかしておきたいですね
293 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/06(金) 15:33:36.10 ID:MYwk3Ahqo
七日目  20個→27個
2回目…WAVE2・3で一つずつ(結晶×2)
4回目…WAVE1・3で一つずつ(結晶×2)

※全部2で。一応クリティカル威力を再確認したけど、3と同程度だった。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>292
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>283の続きはこんな感じです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            まあ特筆するべきこともないですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            取り敢えず明日で最低でも2回は星4メイファンに回せるのはありがたいです
     弋''^            1          その星4メイファンも今日で少なくともランク8までは上げられますしね…スタミナ半減無しで戦闘回数を稼げない中どうにかなって良かったです
     ,、 丶、,            1        
    f^`'―-:.|.             }        
294 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/06(金) 15:41:56.38 ID:MYwk3Ahqo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>292-293
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           スタミナ半減無しで6章をメインにピース集めをしつつ鍵集めも行いながら進めてきたアルカナアルカディアですが
        i   l       '      , , , /      八  i        どうにかこうにか抽選箱ステップ6まで更新出来ました
        ' !          _         イ    '     !           今の時点でイベントメダル450枚です
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          一日あたりせいぜいボスと5回程度しか戦えない=360×5で1800しか抽選券が稼げないとなると
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          これはもうCS25%さえ買えませんね…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            アルカナアルカディア開催期間中にスタミナ半減が無いのは勿論ですけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      今回は期間も一週間無かったので仕方ないです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     こういう時のためにパスポートで貰える分をいくつかストックしておくのも一つの手段なんでしょうけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           仮に750のものを複数ストックしたところで付け焼き刃ですし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そもそも半減キャンペーンの時にこそパスポートでドロップ率が低めで高ランクのパネル開きに必要なピース集めをするべきでしょうし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ これはもうアルカナアルカディアと半減キャンペーンをセットで開催しなかった運営が悪いということにしておきましょう
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ まあ最低限取っておくべきものは取っておけたのでセーフです
295 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/06(金) 15:48:41.63 ID:MYwk3Ahqo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         >>292-294
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         他はトロフィーロードでゲットした星4舞台少女選択チケットで誰をお迎えするか問題ですね
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       星4クロちゃんとかいうスコアアタック月属性回のメインアタッカーにしてチャレンジレヴューの月属性ボスに必要不可欠なキャラの強化か
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      あるいは雪属性全体の強化を見据えて星4じゅんじゅんを強化するか
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        もしくは地味に3回重複していた女帝メイファンを更に強化しておいて
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      いざという時出せるようにしておくか
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     あるいは取り敢えず青嵐から誰か一人選んでおくか…
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    もうここまで来たら青嵐はガチャでひょっこり現れるまでひたすら待つのも一興かなと思い始めているので
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    最有力候補は星4クロちゃんか星4じゅんじゅんの強化ですね
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    女帝メイファンも強化できるならそれに越したことは無いですけど上の2人に比べたらちょっと弱いでしょうか
296 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/06(金) 15:55:54.47 ID:MYwk3Ahqo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>292-295
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         後は取り敢えず星4香子を強化しておきつつ
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         先月の劇団レヴューの難易度4の時みたいに特効キャラと組ませてCAを発動してから退場させて
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       そこから特効キャラにタイマンを張らせる作戦を取りたいなーという考えもあったりします
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      こちらに関しては舞台効果さえ発動させればいいのではとも思うんですけど
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        どうせ出すならユニスキが少しでも高い状態で出しておきたいですし
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      かと言って他に優先して輝石を使いたいキャラがたくさんいるのに星4香子になー…という感じですしね
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     この辺り悩ましいものを感じます
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    まあこの作戦を取るなら取り敢えずユニスキカンスト+特効10%持ちの塔ひかりでも入れておけば
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    後は難易度3までで稼いだ輝石を魂クロちゃんに可能な範囲でぶっこんでおくことでユニスキどうこうに関してはある程度どうにかなりますけど…
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    はてさてどうしたものでしょうか
297 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/06(金) 16:02:24.83 ID:MYwk3Ahqo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         >>292-296
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         その作戦に関しても魂クロちゃんのCAが
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       魂真矢様と違って連続CAではない・基本ACTによる行動阻害が不能という問題が浮上するんですよね…
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      舞台効果重ねがけ問題に関してはサポートの魂クロちゃんを入れれば解決しますけど…
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        なんなら特効100%2人になるのでユニスキ次第で結構な戦果が期待出来ますけど…
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      問題は行動阻害不能な件がどれだけ響くかですね
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     その辺り誰が出てくるかにもよりますが…
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    まあ残り二週間弱ありますし何か思いつく事に期待しておきますか
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
298 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/06(金) 16:48:06.99 ID:MYwk3Ahqo
清宮幸太郎さん、左打者では初の記録をマーク : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/37400786.html

1: 名無しさん 2022/05/06(金) 10:00:28.73 ID:Xv1Jj64g0
日本ハム清宮幸太郎に覚醒予感 楽天岸から2打席連発は左打者では初
https://news.yahoo.co.jp/articles/6396f00d8775be911aadf54cfd707527b000157f

こどもの日に、日本ハム清宮幸太郎内野手(22)が、プロ5年目で初の2打席連続本塁打だ。2回、楽天岸から3号ソロを放つと、4回には一時同点の4号ソロを右翼スタンドへ。清宮の2発も実らず、チームは9カードぶりに同一カード3連敗。6日の西武戦で敗れ、首位楽天が勝てば自力優勝の可能性が消滅する危機に陥ったが、大器覚醒を予感させる活躍に球場は沸いた。

◆岸から1試合2発 18年7月21日に西武の浅村と中村が記録して以来となり、清宮が6人目。6人全員が2打席連発で、左打者では清宮が初めて。

2: 名無しさん 2022/05/06(金) 10:00:53.31 ID:mFoBeVk7M

18: 名無しさん 2022/05/06(金) 10:03:46.24 ID:AkBDu7NIa
よくこんな記録持ってくるなと関心する

15: 名無しさん 2022/05/06(金) 10:02:42.88 ID:O2TRMSshr
MLBの記録探しのそれ

44: 名無しさん 2022/05/06(金) 10:10:27.10 ID:qepD/40t0
初ヒットも岸じゃなかったかこいつ
得意なのかね

64: 名無しさん 2022/05/06(金) 10:18:17.14 ID:BxZgDUw50
>>44
低めしか打てないから
140そこそこの直球で低めのコースに投げ込むピッチングの岸は大好物

8 名無しの国民 2022/05/06 12:24 id:w.dIpfaP0
???「オレは岸が好きだ!」

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(     
       { , .、 ヮ <^' V     .1      チームの状況はさておき色々面白かったりオモシロかったりしました
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    何にせよ清宮選手が打ってるのはいいことですし
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       ここから調子を上げてくれればもっといいんですけどね
        '、      _,..-‐`        取り敢えず今年はいい意味で7本ノルマを達成しないで欲しいです
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
299 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/06(金) 16:55:28.55 ID:MYwk3Ahqo
清宮幸太郎.196 4本 8打点 OPS.790 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/37400077.html
1: 名無しさん 2022/05/05(木) 20:34:26.59 ID:dQp3edMa00505
どう?

10: 名無しさん 2022/05/05(木) 20:42:47.78 ID:iDZPN34UH0505
ええやん

7: 名無しさん 2022/05/05(木) 20:40:34.75 ID:st4c2eI/00505
スイング見てたら正直もっとやれると思う
何でこの成績なのかわからん

9: 名無しさん 2022/05/05(木) 20:41:48.49 ID:st4c2eI/00505
札幌ドームだからな
打球の角度付けられる才能無いと無理だよ

15: 名無しさん 2022/05/05(木) 20:45:36.53 ID:A4oK69oP00505
低打率高OPSてロマンあるやん
これで守備が普通ならポジりまくれる

23: 名無しさん 2022/05/05(木) 20:49:17.21 ID:b6E6JrJp00505
打率.199 41本とかやったら許される?

31: 名無しさん 2022/05/05(木) 20:54:55.54 ID:0+cUlDBQ00505
>>23
ランスやんけ
四球80くらいとってくれるならええんやない

42: 名無しさん 2022/05/05(木) 21:01:23.09 ID:O4KngxuB00505
打率は諦めてこの路線で行った方がええかもなぁ

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(     
       { , .、 ヮ <^' V     .1      守備がアレな以上とにかく一発に期待するしかないですね
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    もともと長打力を見込まれていた選手ですし
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       多少打率がアレでもここぞというところでぶちかましてくれれば…
        '、      _,..-‐`        専門的なことはともかく今年はもう今の時点で4本打ってますしこのまま勢いを付けた上で
            ヽ  r '^                新球場に行って本格的にこの路線で…といったところでしょうか
             ヽ/                 
300 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/06(金) 17:05:35.87 ID:MYwk3Ahqo
BIGBOSS、今年限りで辞めそうじゃない? : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/37401792.html
1 名無しの国民 2022/05/06 16:05 id:3.ORM1jS0
今日自力優勝が消滅すると、2リーグ制以降過去4番目の速さになるっぽい。
パだけなら2018年の楽天に次ぐ速さ。

…これでも辞めなそう。

9 名無しの国民 2022/05/06 16:16 id:YIVR8cS.0
個人的には2〜3年は見てみたいけどな

3 名無しの国民 2022/05/06 16:07 id:bCEokTg.0
2、3年やらないと監督の力量は分からんわ

114: 名無しさん 2022/05/05(木) 19:17:37.25 ID:Hp9qMxl300505
そもそも一年契約()やん

10 名無しの国民 2022/05/06 16:16 id:H2GyCY.L0
畑オーナー川村社長「は?続投に決まってるじゃん皆さん大丈夫ですか?」

11 名無しの国民 2022/05/06 16:16 id:H2GyCY.L0
>>10追加
まあどうせこうなるだろうとは思ってる

(※一部抜粋)

f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         就任前から色んな所で「複数年契約にすると緊張感が無くなるから単年契約」的な発言をしてきましたが
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       就任前の盛り上がりとは裏腹に動員数は伸びませんし
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      チームの成績は言わずもがなですし
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        投手陣の起用など采配面で色々不興を買っているようですし
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      そういう状況だけ見たら一年も保たず切られても不思議じゃないから困りものです
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     チーム状況や監督としての資質など
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    もうちょっと長い目で見ないと駄目な状況だと思うんですけど…
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    専門的なことはともかくストーブリーグを迎える頃には色々どうなっているでしょうか
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
301 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/06(金) 22:32:17.70 ID:MYwk3Ahqo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i
            ', ル" ∧ " ル '       ニコ生まちカドまぞく 2丁目第5話視聴終了
         人个s。ゝ'__ イ /丶      本当は先週同様他の作品も立て続けに観る予定だったのですが
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、     睡魔にやられてなんか駄目なので断念しました
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}     別に本作がつまらなかったとかそういうことではなく
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶    単純に睡眠負債がガッツリ来た感じです
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、  アニメの連続視聴とかこれ以上起きてるとか無理ゲーですね…
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}     ちなみに内容としては千代桃の姉桜の行方を求めてあれこれ話していた結果
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、   取り敢えずシャミ子が10年前桜のコアとなる白猫と遭遇していたので
         !. レー───‐マ. . ./         その記憶を明確に思い出すべく夢を通して深層心理的な世界に行ったところ
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,  窮地を桜本人に助けられて次回へ続くというようなお話を
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、        相変わらずの本作らしいノリで描いていて
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,  睡魔にやられていなければちゃんと楽しめていた感じでした
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     , あとリコくんがかわいかったりどうしても香子を連想したり
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l  この感じで未知をちゃんと演じられるのか気になったりとかしました
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
302 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/06(金) 22:38:30.66 ID:MYwk3Ahqo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i      >>287から一晩経ちました
            ', ル" ∧ " ル '      昨晩は睡眠時間こそ7時間弱とまずまずでしたけど
         人个s。ゝ'__ イ /丶     睡眠の質がやや微妙という感じだったので
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、    お昼くらいにカフェインをキメつつどうにかやり過ごそうとしましたが
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}    夕方辺りからまあまあきつめの睡魔に見舞われたり
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶   常備薬の鎮痛剤を服用する程度には頭が痛かったりでなかなかアレでした
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、 その挙げ句まぞくをろくに楽しめないまま今に至るので
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}     これはもう睡魔に身を任せつつ早めに寝ないと駄目だなと…
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、  取り敢えず23時売りのスタミナだけ買って使ってさっさと寝たいです
         !. レー───‐マ. . ./        そうしたら普段より早起き出来るでしょうから
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘, そのタイミングで今夜観るつもりだった三本をチェックしておけばいいでしょう
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、       とにかく今夜は早く寝たいです
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
303 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/06(金) 22:40:30.44 ID:MYwk3Ahqo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          …ただまあそういう時ってだいたいリズムが狂ったせいで逆にちゃんと眠れなくて
       ! !              微妙なタイミングで目覚めてしまって逆にアレなことになるんですけどね
  }     l   ノ         はてさて今回はどうなることやら…
 人    i l=≦             まあ仮にそうなったとしたら開き直ってカフェインをキメつつなんか色々してればいいでしょう
イニ`、  人 !               「もうどうにでもな〜れ」の精神で行きます
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
304 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/06(金) 22:43:49.20 ID:MYwk3Ahqo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それはさておき今夜は暖かいのを通り越してちょっと暑いですね
        i   l       '      , , , /      八  i        まさかこの時間にTシャツで余裕とか思いませんでした
        ' !          _         イ    '     !           日中美幌辺りは30度くらい行ったらしいですし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          札幌も27度とかそのくらいだったとのことなので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあこちらの方もそれなりになりますね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            このまま一気に夏へとまっしぐら…となれば逆にいいんですけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      天気予報をチェックしたら明後日は最高気温13度とかいう
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     季節相応ではあるけど落差が…みたいなことになっていたので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ただただ外れるのを祈るのみです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  いやまあ当たったらそれはそれで過ごしやすい気温に戻るからいいんですけど
305 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/06(金) 22:46:25.21 ID:MYwk3Ahqo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           …とまあそんなこんなで寝る前に無理矢理スレをキリの良いところまで進めておきました
        i   l       '      , , , /      八  i        この習慣も治りませんね
        ' !          _         イ    '     !           割とそれに振り回される形になっている事も多いので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          特に気にせずやっていきたいと思っていた時期もありましたけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          最早今ではこれが当たり前という状態になったのでもうなんか駄目です
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあそれ以外も色々駄目ですけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
306 :以下、VIPにかわりましてVIP警察がお送りします [sage]:2022/05/07(土) 02:44:48.83 ID:tSZJjZcQ0
VIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すなVIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すな
VIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すなVIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すな
307 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/07(土) 16:05:03.20 ID:bldQ1MeYo
・スタァ公演は3勝1敗と上々。ただその1敗で21ポイント持っていかれたのが…まあ宝箱が金:2銀:2といい感じだったし、スタァポイントもなんだかんだで余程大型連敗が続かない限り降格はありえないラインまで溜まったし。
・スタァアリーナは取り敢えず盾をプロレス栞にして劇場版キャラ複数入れとけみたいな編成ばっかりで萎える。コスト制限135に戻らないかな…
・無料ガチャ十八日目はせめて輝石を一つでも多く…みたいな感じだった。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>292-297
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            今の時点でのプレイ状況いきますかね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            スタァ公演に関しては3勝のうち2勝は格下からとやる気を無くしたプレイヤーからもぎ取ったものなのですが
     弋''^            1          あと1勝に関してはプロレス栞をBANされなかったのが大きかったですし
     ,、 丶、,            1        1敗したケースに関してはプロレス栞をBANしておけばどうにかなったのかなーという感じでした
    f^`'―-:.|.             }        枠が足りなくて警戒していたオルフェウス文が結局出されず
    1    ./'               |          行動阻害よりも火力を優先するような編成でせめて来られた結果ボロ負けした感じですし…
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          ただだからといって魔女珠緒や晴明ミチルを放置してよかったのかとなるとそうもならないので難しいですね
     \        ,ノ   \ リ           専門的なことはともかく立ち回りもそうですけど誰をBANするかもつくづく大事だなーと
308 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/07(土) 16:18:08.65 ID:bldQ1MeYo
八日目  27個→30個
2回目…WAVE1・2で一つずつ(結晶×2)

※全部3で。クリティカルで7300台確認。
※次は星4メイファンで。

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      >>307
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     >>293の続きはきっちり一回多めに残してくれてフィニッシュです
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     これは理想的ですね
    <´  f´     ┃ ,, '、            毎回こんな感じだったらありがたいです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            なおこの後才能開花してhttps://i.imgur.com/gQTyQbE.pngからのhttps://i.imgur.com/KwQSouM.pngです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            それからほんの少しだけ迷った挙げ句
     弋''^            1          ひょっとしたら再生産しておいた方がいいのかもと思いつつ店売りの情熱を買い占めて一回再生産しましたが
     ,、 丶、,            1        https://i.imgur.com/crbadWd.pngからのhttps://i.imgur.com/9PKyDMA.pngですね
    f^`'―-:.|.             }        コスト15後列で一回再生産ということでこちらの約一ヶ月後に実装されたロミオ華恋はhttps://i.imgur.com/5adZesV.pngですね
    1    ./'               |          それから同時期に実装された世界真矢様はhttps://i.imgur.com/vqh95sT.pngで
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          少し前に実装されたやきうのひかりと愚者やちよがhttps://i.imgur.com/kZzSxWu.png https://i.imgur.com/S1erIK6.pngで三ヶ月後くらいに実装された星4ミチルパイセンがhttps://i.imgur.com/gZTzjhi.pngと…
     \        ,ノ   \ リ           まあ悪くありませんしサポートタイプのキャラがこのすばやさで動けるのはありがたいですね
       `' -  - '"      ~′          そんな感じの>>267以来88人目となるユニスキ以外カンストしたキャラでなおかつ>>268以来57人目となる一回再生産したキャラでした
309 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/07(土) 16:28:00.12 ID:bldQ1MeYo
LV55 ランク8
https://i.imgur.com/JKtvd1B.png https://i.imgur.com/yICYhCS.png https://i.imgur.com/m3mvnJP.png https://i.imgur.com/HBUpKr4.png
○基本ACT
1.強斬撃(前から1番目の敵に威力(中+)の攻撃) AP2 LV5
2.決意の一閃(自身に有利属性与ダメ・クリティカル率アップ付与+攻撃力の1番高い敵に威力(大)の攻撃) AP2 LV5
3.ゆるぎなき熱情(攻撃力の1番高い敵に威力(大)の攻撃+味方全体に攻撃力アップ・AP減付与) AP2 LV5

○クライマックスACT
情熱の炎で王道を作る!(後ろから1番目の敵に攻撃力・通常防御力ダウン付与+威力(大+)の攻撃 特殊タイプ特効)

○オートスキル
開幕時:味方全体に攻撃力アップ20% 3ターン付与
開幕時:味方全体に混乱無効 6ターン付与

○さがしステージ
初日  0個→7個
ランク1→WAVE1・WAVE3共に三体目(結晶+チケット+初回報酬)
ランク2→WAVE3一体目・三体目(結晶+チケット+初回報酬)
ランク3→WAVE1二体目・WAVE3一体目+三体目(結晶×2+チケット+初回報酬)

※シェヘラザード華恋からの引き継ぎ。
※メモワールはオペラ座、レヴュー曲はCR:クリティカル威力20%+風属性被ダメ1%+永続シークフェルトのキャラ対風属性与ダメ10%アップの『Delight to me!』(https://i.imgur.com/FQRXq71.png)。
※取り敢えず全部1+2+3で。ゲージが溜まるのがWAVE3一体目攻撃時なのでCAは確認不可。
 与ダメはいずれも2段ヒットで、1が7400〜8400で、徐々にバフの重ねがけで威力が上がりつつ、WAVE3ではクリティカルで34000くらいに。
※育成と平行しながら進行。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>307-308
    <´  f´     ┃ ,, '、            シェヘラザード華恋の次はこちらです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            待望の花属性裏特効…かと思いきやよくよく能力を確認したら
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            ACT2は対象が自分だけだったのはちょっと残念でした
     弋''^            1          まあACT3が味方も対象というだけでランイベとかの風属性ボス回にジェミニと組ませてガンガン攻められますし大丈夫でしょう
     ,、 丶、,            1        状態異常が厄介なケースの場合は火力こそ落ちますけど再生産三回ロミオ華恋と組ませれば
    f^`'―-:.|.             }        レヴュー曲の永続効果を合わせられますしユニスキ20の恩恵でより火力アップが見込めますしね
    1    ./'               |          何にせよ花属性の戦力アップに繋がったのは言うまでもありません
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          あとレヴュー曲といえば最近追加されたばかりでろくにドロップしていなく合成もしていなかったはずの『Delight to me!』にこんなまあまあいい感じのものがあってびっくりしたんですけど
     \        ,ノ   \ リ           多分最近さがしステージでゲットしていたのでしょうね
       `' -  - '"      ~′          さがしステージでゲットできる物なんて基本素材くらいの認識でしたが例外もあるんだなと思いました
310 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/07(土) 16:37:07.93 ID:bldQ1MeYo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>307-309
        i   l       '      , , , /      八  i        あとは>>294の件ですが
        ' !          _         イ    '     !           今日はパスポートの分をフルで使ってもボスとギリギリ4回戦える分しか溜まっていなかったので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それ程抽選券を回せませんでした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあ諸事情を考えたらCS25%購入すら夢のまた夢な状態なので別にいいです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ただ明日から新イヴェント開始なので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ランイベやトロフィーロードじゃない限りそちらにパスポートの分を使いたいので
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     今日1回でも多く戦っておきつつ少しでも小銭稼ぎをしておきたかったなーと…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあ最近ランイベが無かったのでそろそろ来てもおかしくなさそうなんですけどね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  もしそうなった場合イヴェント最後の追い上げをかけたいラスト2日と劇団レヴューが重なるとかいうアホみたいな事になるので
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ どうかランイベだけは勘弁願いたいなーと思いました…いや本当に…
311 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/08(日) 00:04:17.03 ID:4T0RPr5qo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ニコ生CUE!第17話+不滅のあなたへ第17話視聴終了
        i   l       '      , , , /      八  i        CUEはブルームボール組の一番目立たない子が二期3話で自分のキャラがメインの回だと知って
        ' !          _         イ    '     !           ついうっかり音監の前で自信なさげな発言をしてしまいつつ怒らせてしまうわ
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          その焦燥感が初の自キャラ当番回というプレッシャーを後押ししつつ更に追い込まれてしまうも
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          幼少期に観ていて心の支えとしていたアメコミ『サンダーウーマン』と
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            実はその吹替版を演じていた事務所のコーチの粋なアドヴァイスで持ち直しつついい感じに立て直し
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      最後には周囲をも奮い立たせるような名演を見せてめでたしめでたしという
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ちゃんと声優アニメをやっている感じの内容でした
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           なおソシャゲでもあったエピソードらしいです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  個人的にはそれよりも以前風船組が起用されたプロジェクトはてっきりゲームだと思っていたのに
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 実際はダテコー作品的なアニメだった事実が気になりました
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ そちらに焦点が当たりつつあの手の作品がどういう風に扱われるのか知りたいですし観てみたいものですが…
312 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/08(日) 00:11:20.51 ID:4T0RPr5qo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>311
        i   l       '      , , , /      八  i        ちなみにアンケ結果がhttps://i.imgur.com/JqwSeOh.jpgということで4と5のワンペアでした
        ' !          _         イ    '     !           今期全体では>>247以来5回目で
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          作品単位ではhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1643613486/683以来2回目です
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          一ヶ月くらい経ちましたけどほぼ横ばいですね…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            当時引き合いに出したブルーリフレクションはそろそろ評価が上がり始めていたと記憶していますが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      こちらは良くも悪くもこのラインで安定しちゃっているのがなんというか…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     やっぱりちょいちょい風船組回が視聴者を混乱させたりしているのが原因なのでしょうか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           一応直近のタイムカプセル回は穴掘りの描写が若干エクストリームだっただけで
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  他は至って真っ当な日常回と言えたんですけどね…まあこれまでの積み重ねが色々補正をかけちゃっているのでしょう
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  専門的なことはともかくなんだかんだで残り話数も少なくなってきましたけど
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 内容的にも評価的にもどうなるのか気になるところです
313 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/08(日) 00:16:16.84 ID:4T0RPr5qo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    不滅は本当に久々に観ましたが
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       一部のキャラ名以外はだいたい記憶に残っていて
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         特に違和感を覚えたりすること無くすんなり入っていけました
     /∧ !       ',       !       、           /      /            ということはつまりパロマの死を知って激高するフシにしっかり感情移入出来てしまいましたし
               ノ ',    リ \        ´             ’             OPでマーチやパロマの姿がクローズアップされる度にやるせなくなる訳ですが
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          そういう感覚を味わってこその本作なので良かったです
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             展開としてはいくらフシでもクスリには勝てなかったとか
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             ハヤセって下手なノッカーよりよっぽど強いんじゃとか
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            そのハヤセを演じる斎賀みつきさんは進撃のイェレナといいこちらといい
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                腹黒嘘松暗躍キャラがドハマりし過ぎにも程があるなーとかそんな感じでした
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              専門的なことはともかく秋には二期をやるようなのでそれまでには残り3話を観ておきたいですね…いや本当に
314 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/08(日) 00:24:42.97 ID:4T0RPr5qo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i         >>302から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '         昨晩はやることだけやって即座に寝ましたが
         人个s。ゝ'__ イ /丶        予想に反して10時間ガッツリ眠れたので
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、       「よし!これで睡眠負債は返済出来たな!」と思ったのに
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}       お昼過ぎになって微妙な睡魔に屈しつつ一時間半くらい寝ちゃったり
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶      夕食後も池上さんの番組を見ながら10〜20分くらい寝落ちしちゃいましたし
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、     まだまだ睡眠負債の返済を完済させるまでは程遠いようで…そんな状態で今日からランイベとか流石にどうですかね
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}        しかも20日までなので二週間弱…これはもう色んな意味でしんどいことになりそうです
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、    せめてお薬を調整しつつ乗り切りたいものです
         !. レー───‐マ. . ./         まあ潔くランイベは適当に流せばいいだけなんですけどね
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,  ですがもうネット環境のあるところから隔離されるか急にサ終でもしない限り無理でしょう
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、        一体どうしてこうなったのか…
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
315 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/08(日) 00:52:18.92 ID:4T0RPr5qo
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |             
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             Todo Bailarlo | zeta
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            https://joinzeta.bandcamp.com/album/todo-bailarlo
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           Spotify…https://open.spotify.com/album/0m2X9jEzaBQKaYF0DzGI4G?si=ISKP9GQOSsqB1ZxHStfdbg
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             先月リリースされた11曲入りアルバムです
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           リードトラックとなるhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1637471548/930の時点で既にその片鱗は見せていましたが
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       前作までのプログレ要素が強いポストハードコアと言うよりは
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      ポストハードコアを通過したプログレとして大胆な変貌を遂げていてびっくりです
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ       この変化をどう捉えていいやら…
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ     一応こちらをチェックし終わってから前作を再度チェックして
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ    その上で改めてチェックしてみたら思いの外違和感なく入ってきてしまった点も含めて難しいですね
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ   内容そのものではなくこの変化をどう捉えていいのかが難しいです
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、  もともとプログレやサイケは彼らの音楽にとって重要な要素ですし
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い  そこを追求した結果こういう方向に舵を切るのも自然なことと言えるでしょう
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い  A.TD.I.が一度解散した直後アフロ組がMars Voltaを結成したのと近いですかね
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1 それはさておきこれはまたどうしたものでしょう
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |  Shin GuardがHazing Overとしてまるっきり別ジャンルに行ってしまいつつ興味の対象から思いっきり外れた件や
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}  Slipknotが『Iowa』とかいう大傑作の次に『Vol.3』で盛大にセルアウトしてしまったのとはまた違うこの変わり方…
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|  感覚的にはDeafheavenが新作で思いっきりブラックメタル要素を排除したのに近い気がしますし
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}  そう考えると結構好意的に受け入れていいように思えますが…
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..| 専門的なことはともかく本作に関しては少し時間を置いてから改めて評価するのが正解のように思えました
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!  現時点では決して悪い作品ではないとだけしておきますか…
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
316 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/08(日) 01:26:31.26 ID:4T0RPr5qo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1618556855/463-465
        i   l       '      , , , /      八  i        今まで7章から難易度が跳ね上がったと記憶していましたけど
        ' !          _         イ    '     !           こちらによれば8章からだったようですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ペルセウス晶がランク6…少なくとも盾がLV4の状態で貼れるにも関わらず苦労しているようですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          正直そこまでとは思っていませんでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            思ったよりシビアだったんですねあの辺り
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
317 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/08(日) 03:24:55.41 ID:4T0RPr5qo
○雪属性
・プロレス栞…CAで刻印+味方に反射付与可・ASでタゲ固2ターン+味方全体HP30%アップ ※ユニスキ1・再生産なし
・希望ララフィン…CAで希望を後ろ三人に2回付与可・ASで解除不可AP増3ターン+解除不可CA封印2ターン・特効10% ※ユニスキカンスト・再生産2回
・星4ミチルパイセン…敵のデバフ以外は必要な能力が揃った裏特効・錯乱付与33%+継続プラス効果解除の10ヒット・ASで開幕3ターンクリティカル率+威力20%アップ+味方全体のHP50%アップ・特効40% ※ユニスキ9・再生産1回・団員にもっと育成が進んだ状態のものをサポートに出してもらってそちらを編入
・秋風巡査…裏特効としての能力はパイセンよりやや見劣りするけど、CAが同内容かつステの高さから威力はこちらの方が高い・ASで開幕3ターンクリティカル率・威力20%アップ・フロンティア特効20% ※ユニスキ14・再生産1回
・狩りじゅんじゅん…基本ACTで行動阻害+デバフ、後ろ2人のキラめき80回復可・連続CA+火力アップの舞台効果重ねがけ可 ※ユニスキカンスト・再生産1回

○宙属性
・魔法使いまひるちゃん…CAで解除不可特殊タイプバリア2ターン+AP2減・ASで開幕AP2減+味方全体のキラめき10回復(聖翔は更に10)・特効40%(22年のみ) ※ユニスキ11・再生産2回・盾役ばりに堅い
・コヨーテやちよ…CAの舞台効果で味方全体の防御力5割増し・ASで開幕AP減+開幕2ターン宙属性キャラ与ダメ30%アップ・被ダメ30%ダウン・キラめき50減少 ※ユニスキ1・再生産1回
・星4ゆゆ子…デバフもこなせる裏特効・CAが33%で慢心付与×10回攻撃+百花繚乱付与・ASで開幕時味方全体にクリティカル率・威力20%アップ3ターン+味方全体のキラめき回復10(凛明館は更に10)+開幕時解除不可AP増3ターン・特効40% ※ユニスキ19・再生産2回
・ケルベロスいちえ…CAで味方後ろ三人に起死回生・AP減・希望付与、敵側に災禍の呼び声付与で行動阻害可・ASで味方全体のHP20%アップ(凛明館は更に20%)+凛明館に開幕AP減・特効40%(22年のみ) ※ユニスキ11・再生産2回
・正義ばななちゃん…基本ACTで攻撃力アップ+AP減付与とマイナス状態解除+HP回復可・CAで自身の火力アップ・ASで開幕時味方全体にクリティカル率10%+有利属性与ダメアップ20%付与・敵全体にキラめき20減・特効10% ※ユニスキ13・2回再生産

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>307-310
       ! !              ちょっと気になったので改めて今月の劇団レヴューの難易度4夢属性にぶつけようと思っているキャラの売りを纏めてみました
  }     l   ノ         まず雪属性は先月本番でうまいこと3000万超えしたパーティですが
 人    i l=≦             星4ミチルパイセンに関しては他のメンバーのユニスキがカンストした状態のものをお借りしつつという状態でしたし
イニ`、  人 !               今回もそうなると思います
. 、. .∧  入               あと巡査のフロンティア特効も効いたから3000万行きましたけど
. . .\∧   i. ヽ            多分それがなかったら巡査自身のユニスキもカンストさせないとアレでしょうね…
. . . . . . .\ 、 . `、          ただこちらはプロレス栞とかいう強固な盾があったりユニスキカンスト状態のキャラが複数揃った上で挑めて
. . . . . . . . .个. . ム         なおかつCAを早めに撃てる確率高めなのがメリットと言えるでしょう
318 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/08(日) 03:32:15.62 ID:4T0RPr5qo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>317
       ! !              宙属性はユニスキカンスト状態のキャラ不在・盾役不在・CAを早い段階で使用可能なのがせいぜい専用メモワールを限界突破した場合のケルベロスいちえのみですけど
  }     l   ノ         コヨーテやちよ以外は特効持ちで合計130%になりますし
 人    i l=≦             唯一特効無しのコヨーテやちよにしてもASで開幕2ターンのスタートダッシュをいい感じに後押し出来るのはメリットですね
イニ`、  人 !               そういうアレで言えば正義ばななちゃんや星4ゆゆ子も開幕時に畳み掛けるのに適したAS持ちなので
. 、. .∧  入               特効130%と合わせればそうそうCAを使えない状態でも結構いい感じに戦える気がします
. . .\∧   i. ヽ            魔法使いまひるちゃんの開幕AP2減もなかなか大きいですしね
. . . . . . .\ 、 . `、          ただやっぱりどうしても即CAを撃てないのは引っかかりますし
. . . . . . . . .个. . ム         サポートで狩りばななちゃんを出してもらいつつ誰かとチェンジというのもありですね…普通に考えたらコヨーテやちよですけどどうしたものでしょう
319 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/08(日) 03:40:18.93 ID:4T0RPr5qo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         >>317-318
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         後は一回にこれだけ出すとなるとメモワールはどうするのかとか
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       それなりにいい感じのレヴュー曲が揃っている雪属性はともかく
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      まあまあヤバい宙属性は今から何か一つでもこれだというものが出来るのかとか
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        いくら魔法使いまひるちゃんが下手な盾役より強固とは言え難易度4の敵相手にどこまで耐えられるかとか色々ありますが…
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      今の時点でリハが出来ればいいんですけどね
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     専門的なことはともかくまだ残り10日程ありますし
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    それまでに少しでも使えそうなメモワールなりレヴュー曲なりが手に入るのに期待したいです
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    あとユニスキもちょっとずつ育成しておきたいですけど誰を優先するべきか…
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    取り敢えず星4ゆゆ子は今回でさっさとカンストさせるとして他は難しいです
320 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/08(日) 14:38:52.07 ID:4T0RPr5qo
・スタァ公演は1勝3敗と久々に負け越し。そのうち2敗は格上にカモられるパティーンだったからしゃーないとして、あと1敗はポイントだけなら向こうがまあまあ下だったせいで-21ポイント持っていかれる羽目に。泣いた。
・スタァアリーナは取り敢えず今日から始まったキャンペーンの課題に挑戦回数が含まれるのと、1ラウンド目最終日だからということで、取り敢えず挑戦権全部使用。勝率微妙だったり、勝利時のポイントが微妙でランキングも微妙。
・無料ガチャ十九日目はサンキュー星3ララフィン、輝石40個持ってきてくれて。って感じだった。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>307-310,317-319
    <´  f´     ┃ ,, '、            今の時点でのプレイ状況行っておきましょう
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            取り敢えず対戦関連はさんざんですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            「いいからオオクニヌシ華恋とグレーテルひかりよこせやオラァン!」って感じが続いていますけど
     弋''^            1          なにかの折にひょっこり出てこないものでしょうか本当に…
     ,、 丶、,            1        それからスタァアリーナでは魂真矢様以外はパッと見難敵がいない編成のパーティを見付けたので
    f^`'―-:.|.             }        そちらでポイントを稼いでおこうとプロレス栞以外は魂クロちゃん・狩りじゅんじゅん・シェヘラザード華恋・星4ゆゆ子で固めて
    1    ./'               |          力こそパワーみたいな感じで行こうとしたところ
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          相手側に白雪姫小春がいるのをバッチリ見落としていたばっかりに
     \        ,ノ   \ リ           星4ゆゆ子とプロレス栞以外まともに動けず鏖殺される事案が発生しつつ
       `' -  - '"      ~′          そう言えば白雪姫小春も聖翔キラーだったのを思い出してげんなりした次第です…以後気を付けましょう…
321 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/08(日) 14:44:30.00 ID:4T0RPr5qo
二日目  7個→14個
1回目…WAVE2二体目・三体目連続(結晶+チケット)
2回目…WAVE1一体目・WAVE2二体目(結晶×2)
4回目…WAVE1・2共に一体目・WAVE3二体目(結晶×2+チケット)

※昨日と同じで。与ダメは1が7600〜8900までで、WAVE3までにはクリティカルで34000〜40000まで出せる状態に。
※ランク8の攻撃力アップのパネルを1つ開いた状態。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>320
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            >>309の続きはこれぞエーデルといった感じのドロップ内容ですね
     弋''^            1          おかげで対戦関連が散々だったせいでちょっとげんなりしてた状態から持ち直せました
     ,、 丶、,            1        それはさておき毎ターンクリティカル率に補正がかかるだけあって面白いくらいクリティカルが出ますし
    f^`'―-:.|.             }        こちらにクリティカル威力を上げられるキャラを組ませたら面白いことになりそうです
    1    ./'               |          同じ花属性裏特効の星4ララフィンがお迎え出来れば
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          育成状態次第で劇団レヴューがかなり楽になりそうですね…どうして来てくれなかったんですか星4ララフィン…
     \        ,ノ   \ リ           専門的なことはともかくこの後育成してランク8の攻撃力アップのパネルをもう一つ開いたので次回は更に威力がアップしそうで楽しみです
322 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/08(日) 14:51:57.92 ID:4T0RPr5qo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>320-321
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>310に関しては今日から始まったキャンペーンの一環で経験値半減になったこともあって
        i   l       '      , , , /      八  i        最後に難易度6を7回と難易度1を1回ずつしばき倒してまあまあ小銭稼ぎが出来ました
        ' !          _         イ    '     !           それでもイベントメダルが850枚しか貯まらなかったので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          最近ちょいちょい再生産をして400枚くらい一気に飛んでいったレッスンチケット(金)を買えるだけ買って終了です
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そんなこんなで終わった今月分のアルカナアルカディアですが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ボス撃破数は難易度1がhttps://i.imgur.com/ePUVW0q.pngで難易度6はhttps://i.imgur.com/4mNOWuj.pngと…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      メインシナリオの『アルカナアルカディア』が完結したので最後のアルカナアルカディアになると思われますが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それだけにこの程度で終わってしまったのが悔やまれますね…まあ先月それなりに稼げたのでいいんですけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           専門的なことはともかくイヴェントとしてのアルカナアルカディアが終わったらどうなるのでしょうか
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  今月は今日からエーデルの中等部シナリオと月末にトロフィーロードとして来月ですが…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ アルカナアルカディアが地味にジェムを稼げるイヴェントだっただけにその代わりとなるようなものを用意して欲しいところです
323 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/08(日) 15:00:25.45 ID:4T0RPr5qo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>320-322
        i   l       '      , , , /      八  i        他になにか書くことはないかなーと思ったものの
        ' !          _         イ    '     !           特にこれと言って思い付きませんでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          やっぱり劇団レヴューや拘束時間の長いイヴェントがなくて
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なおかつ日曜でスコアアタックにも挑戦出来ないとなると平和ですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            昨夜とかログインしたものの
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      申し訳程度に星4メイファンの育成をした後は特に何もやることが無く
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     取り敢えずしばらくチャレンジレヴューでレヴュー服メダルを稼ぐゆとりが無くなる可能性を考慮しつつ
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           無駄にガラハッド編を4〜5周しながらメダル稼ぎをしたりとかそんな感じでしたしね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあ今日はこれから楽しい楽しいランイベが始まって
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ なおかつランイベ終盤と劇団レヴューが被るオモシロスケジュールなので結構アレでしょうし
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 今の内にゆとりのある穏やかな時間を堪能しておきたいです
324 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/08(日) 15:06:34.90 ID:4T0RPr5qo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>320-323
        i   l       '      , , , /      八  i        …とかなんとか書いている内に
        ' !          _         イ    '     !           昨日今回の劇団レヴューで使うことになると思われるキャラのステをチェックしていたら
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          愚者やちよが情熱のかけらをちょろっとぶち込むだけで二回目の再生産可能な状態なのに気付いたのを思い出しました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          結局重複時以外にユニスキを上げていないので6止まりでしたし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            かと言って上げようにも輝石が全然残っていない状態なのでどうしようと思っていたのですが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      以前スタァアリーナで特効だった時に店売りの情熱を買い占めておいたのがここに来て活きてきましたね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     当時の私GJです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           今すぐやっちゃっても問題ないと言えば問題ないんですけど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  明日はスタァアリーナの報酬が貰える日ですし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ その中にひょっとしたら愚者やちよのものもいくつか含まれているかもしれませんのでそれ待ちということで
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 専門的なことはともかくユニスキが微妙でも再生産による火力アップで割とどうにかなるでしょうから本当に助かりました
325 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/08(日) 15:51:52.11 ID:4T0RPr5qo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         デリシャスパーティ♡プリキュア第9話(通算882話)視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           らんとここねがお互いどうも噛み合っていないことを自覚しつつ
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           どうにか擦り合わせを試みるも
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         結局うまく行かずあわや一触即発…というところでジェントルーが現れ戦闘状態になって
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      その過程で徐々に連携しつついい感じになっていくというようなお話でした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       まあの序盤あるあるですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ゆいの合わせ味噌発言が功を奏して二人が息を合わせ…という感じがもうちょっと上手く表現出来ていればよかったんですけど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     特にそういう事もなく戦闘を通して成り行き任せにという感じが強かったのはもったいないですね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   もうちょっとゆいを緩衝材として上手く動かせていれば面白さが底上げされたはずです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   もっと言えばそれが出来ていればらんとここねだけではなく
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  3人の絆が深まるエピソードとして楽しめるものに仕上がっていたでしょうからなおさらですね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  ただまあこれはこれでという感じでしたし相変わらず「ぼかぁキュア井口が観られればなんでもいいんだぁ」みたいな感じだったりもするのでセーフということで
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  専門的なことはともかく乾杯をする際マリちゃんだけ普通のグラスだったのは妥当といえば妥当だけどちょっとどうにかならなかったのかなとも思いましたけどそれはまた別のお話ということで
326 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/09(月) 00:36:39.61 ID:hsEGqTSQo
○パリピ孔明5話
孔明が目をつけたのは、かつて有名なMCバトルで三連覇を果たすほどの凄腕ラッパーだけど、バトルの最中プレッシャーに負けて胃潰瘍で倒れるくらいメンタルが弱い上見た目が石上。
そんな彼にコインランドリーでお経ラップをかましつつ勝負を焚き付け、自分が勝ったら仲間になってもらうよう煽り…という繋ぎ・溜め回。
展開そのものに爆発的なものはあまり無かったものの、ジャージ姿の孔明がコインランドリーでお経ラップをかます様がサイケに描かれるシーンのインパクトはヤバかった。

○不滅18話
フシを助けに戻ったトナリだったけど、フシは自力で難を逃れていて拍子抜け。そのまま海が静かになるのを待って島を出ようとしたところ、ノッカーが現れ島の死体を操りつつゾンビパニック状態に。
当然ノッカー退治のため島に戻ったフシと、それを助けについてきたトナリが窮地に陥ったところで、トナリの仲間達も駆けつけ共闘。
でも奮戦虚しく一人倒れてまた一人…更にフシの中のパロマが奪われたと思しき描写もあったし、なんかもうとにかく絶望的なまま次回へ続いたところで、予告の映像が更に追い打ちをかけるという、フシ虐と視聴者虐が捗った内容。辛い。けど続き観たい。

○ヒロインたるもの5話
リップリップのライヴ本番にしてひよりのマネージャー見習い最終日となる日に、ひよりが前回足をぐねってインハイ予選落ちしたにも関わらず、これまで精一杯やってくれたのを知った2人が、わざわざセトリを変えて、露骨にメッセージソングを贈りつつ夢を後押し。
そんな感じで景気よく送り出そうとしたものの、そのパフォーマンスがひよりのハートを思いっきりキャッチしつつ、これからもマネージャー見習いを続ける決意を固めてしまい、これからも陸上との二刀流を頑張る路線に突入。
更にラストで同郷の幼馴染の少年が東京に向かうシーンが描かれ、四角関係的なアレのやつに突入しそうな感じ。上手くコントロール出来れば、いい感じの人間模様が楽しめそうだけどどうなるだろう。
あとライヴシーンのCGのクオリティが何気にエグかった…ところで嫌われヒロイン要素は?

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     ニコ生パリピ孔明第5話+不滅のあなたへ第18話+ニコ生ヒロインたるもの!〜嫌われヒロインと内緒のお仕事〜第5話視聴終了
    <´  f´     ┃ ,, '、            補足しておくとパリピ孔明は繋ぎ・溜め回の側面が強すぎて
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            前回までと比べるとだいぶおとなしく感じてしまいました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            まあ今回は石上っぽいラッパーをメインに描いておく必要がある以上仕方ない部分もあるでしょうし
     弋''^            1          次回孔明とのラップバトルで挽回するのに期待ですね
     ,、 丶、,            1        それから不滅は淡々と陰惨な展開が続く感じで本編視聴中は割とフラットな感じでしたけど
    f^`'―-:.|.             }        EDに入ってから急に色々込み上げてきて辛かったです
    1    ./'               |          ヒロインたるものは既定路線といえばそれまでですけど
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          きちんと王道をやっている感じが気持ちいいですし
     \        ,ノ   \ リ           相変わらず体感時間の圧縮具合が物凄いですね

327 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/09(月) 00:43:46.53 ID:hsEGqTSQo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i        >>314から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '        昨日は5時間も寝てない状態だったんですけど
         人个s。ゝ'__ イ /丶       カフェインをキメつつなんやかんややっていたら大丈夫でした
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、      一昨日寝過ぎたからですかね
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}      後はお買い物ついでにドラッグストアに寄ったら
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶     呪術とコラボしているペットボトルのコーヒーを目にしてしまい
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、   何の迷いもなくカゴに入れて帰宅後に追いカフェイン的な感じで飲んだのもあるかもしれません
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}      なおセットで投げ売り状態の呪術のど飴を二袋買おうと思ったところ三袋手に取ってしまっていたものの
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、  まあ別にいいやと思いつつそのままレジへ持っていった模様です
         !. レー───‐マ. . ./       こちらは正直先月の時点で売り切れていると思っていたのですが
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,  昨日のお昼の時点でまだそこそこ置いてあったので地味に在庫を溜めてそうですね
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、        また近い内に行きつつ複数購入しておきたいです
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,  ステッカーが欲しいとか呪術関連のものにお金を払いたいのは勿論ですけど単純に美味しいんですよエナドリ味
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
328 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/09(月) 15:44:33.23 ID:hsEGqTSQo
・スタァ公演はまた1勝3敗。しかも合計64ポイント持っていかれた。「ここで決めれば勝てる!」みたいなシチュエーションの時に限って、テンパりつつ持ち時間を使い切って何も出来ずやられるのはいやーきついっす(素)
・スタァアリーナはhttps://i.imgur.com/QEJRxMW.pngという事でギリ残留。昨日パリピ孔明放送少し前の時点で650位台だったので駄目だと思ったらそんなこともなかった。取り敢えずゴールド3相応の報酬は素直に嬉しい。
・無料ガチャ最終日はプラチナ2枚来たと思ったらメモワール。でも片方は必中+与ダメ8%でなおかつ完全に限界突破出来たので良し。としておきたい。
・中等部イヴェント記念ログボで抽選券をゲットしたので使ったら3等キラめきフェスチケット3枚。まあ悪くはない。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>320-324
    <´  f´     ┃ ,, '、            今の時点でのプレイ状況いきましょうか
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            気付けば終盤を迎えたところで一気に崩れたスタァ公演はさておき
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            スタァアリーナは上記の通りギリ残留となってランク相応の報酬を得られてめでたしめでたしとなったのですが
     弋''^            1          その中にhttps://i.imgur.com/T1neRf3.pngやhttps://i.imgur.com/02tBQOf.pngといった
     ,、 丶、,            1        一人当たりの量がやたら多いケースを目にして結構驚きました
    f^`'―-:.|.             }        フロンレッドララフィン(多分)の9個はまあいいとして
    1    ./'               |          トール美空の24個って…一人のキャラにこんなに集中したケースはおそらく初めてですね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          レアケースを目にしてちょっと嬉しいといえば嬉しいですけど
     \        ,ノ   \ リ           でも未取得でなおかつお迎えしてもそこまで戦力にならなさそうなキャラなので複雑です
       `' -  - '"      ~′          魂クロちゃんかボンバルディエクロちゃん辺りだったらはしゃいでたんでしょうけどね…まあこういうケースもあるとなると極力今後も残留狙いで行くのがベターでしょう
329 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/09(月) 15:50:04.07 ID:hsEGqTSQo
三日目  14個→21個
1回目…WAVE2一体目・WAVE3三体目(結晶×2)
4回目…WAVE1一体目・WAVE2一体目+三体目(結晶×2+チケット)

※昨日と同じで。ランク9まで上げて攻撃力アップのパネル一つ開放。
 与ダメは1が8800〜10400まで。WAVE3で最終的にクリティカルが43000くらいに。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>328
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>321の続きはこんな感じですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            昨日と比べて攻撃力が400以上は上がった状態になる訳ですが
     弋''^            1          そうなるとまあ相応に与ダメも増えますね
     ,、 丶、,            1        クリティカルは昨日からそれ程伸びていませんけど
    f^`'―-:.|.             }        だいたい4万前後で安定して下振れしなくなりましたし
    1    ./'               |          そういう形で攻撃力上昇が反映されているのを実感しました
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          専門的なことはともかくレアリティを上げてhttps://i.imgur.com/mok1sQl.pngみたいな感じですが
     \        ,ノ   \ リ           これでどれだけ伸びるでしょうか
330 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/09(月) 15:58:56.68 ID:hsEGqTSQo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>328-329
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それからスコアアタックの結果発表とかですね
        i   l       '      , , , /      八  i        まず先週の結果は以下の通りです
        ' !          _         イ    '     !          
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          花通常…https://i.imgur.com/9hQOp19.png https://i.imgur.com/zlnl2Bc.png
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          月通常…https://i.imgur.com/wYOshmH.png https://i.imgur.com/kLZLqNH.png
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      二日しか挑めなかった花通常の方がスコアもランキングも上…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあランキングは誤差の範囲内ですけどスコアは大幅に違いますね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           どれだけ雪属性が充実しているのか伺える案件です
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ただランクが変わらないことから他のプレイヤーもだいたい似たような状態だったり
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ それだけ属性のバランスが偏っているのかが改めて伺えました
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ まあここ半年で劇団レヴューの花属性回が2回あった関係で単体ボス向けのキャラが充実しているのも大きいでしょうか
331 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/09(月) 16:10:10.44 ID:hsEGqTSQo
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      >>328-330
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         続いて今週から風特殊・雪通常スタートです
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             こちらはhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1643613486/931>>24以来です
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           スパンが短いですね
        i   l       '      , , , /      八  i        編成は以下のとおりです
        ' !          _         イ    '     !          
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          風特殊…https://i.imgur.com/eZv6cDc.png https://i.imgur.com/5yrng6W.png
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          雪通常…https://i.imgur.com/0I37c3l.png https://i.imgur.com/aPpBkYn.png
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      前者に関してはロミオ華恋三度目の再生産や悪魔香子の再生産によってある程度スコアが伸びるかと思ったものの
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     どちらもギリ2000万超え程度でした…まあこの編成による立ち回りがまだ身に付いていないからしゃーないということにしておきましょう
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           後者は魂クロちゃんが加わったこともあって1回目こそギリ3000万超えとなかなかの成績を出しつついい予感がしたものの
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  2回目は3ターン目のクリーンアップを防ぎ切れなかったのが災いしつつ2200万とかそのくらいでした
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  ただ上手くやれば3000万も余裕というのはわかりましたしどこまで行けるか楽しみです
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 鍵を握るのは魂クロちゃんのCAの舞台効果による魂クロちゃんと孫悟空真矢様の火力アップですしその辺り意識しつつやっていきたいです
332 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/09(月) 16:18:47.08 ID:hsEGqTSQo
○ボス…宙属性メイファン:【通常】状態異常を付与してくるタイプ 雲属性やちよ:【特殊】自身を強化するタイプ 花属性晶:【通常】デバフを付与してくるタイプ

○特効キャラ
秋風巡査・星4ゆゆ子・オーディン静羽

○初日(5/8 ※16時スタート)
2回目…失敗(期間限定課題:1日ボス2体撃破達成時)
5回目…失敗
6回目…失敗(ボーナス課題達成時)
9回目…RP(鍵で解錠)
10回目…特効6%(期間限定課題:ボス10体撃破達成時・鍵で解錠)
12回目…特効2%(鍵で解錠)
14回目…チケット(鍵で解錠)
15回目…特効6%(期間限定課題:ボス15体撃破達成時・鍵で解錠)
18回目…ジェム(鍵で解錠)

・順位:ランク外→1016位
・イベントポイント:0→12884
・戦闘回数:19(LV6:HP1150晶からLV114:HP878780晶まで)
・課題発生回数:2(花:凛明館を二人以上編成、雲:双葉はんを一人以上編成)
・特効累計:14%
・宝箱ドロップ数:9(鍵で解錠…6) ドロップ率…47.36842105263158% 解錠成功率:0/3(0%)
・チケット残量:7(使用数:1)

※戦いやすさとパーティの状態を考慮して、基本秋風巡査+狩りじゅんじゅんで。と思ったけど、せっかく特効キャラ2人いるし、しばらく星4ゆゆ子も加えた上で様子見。
 与ダメは特にバフがかかっていなくても100万前後見込めるので、パジャマパーティ珠緒の時のような邪魔にはならないはず。
※イベントポイントや課題クリアなどででチケット7枚、鍵6つゲット。
※ボーナス課題が1回しか発生していないにも関わらず、なぜか3回クリア扱いしたことになりつつ報酬ゲット。
 7回目に花属性晶を倒したら、何故かボーナス課題7回達成したことに。続く8回目に宙属性メイファンを倒したらボーナス課題8回クリア扱い。
 その後特に表示は無かったが、課題をチェックしたらボーナス課題10回までクリアしたことに。
 また、LV30以上のボスに勝利が未達成扱いで、なおかつチェックした時点で進行度が戦闘回数と同じ12。なんか色々グッダグダ。なお、おま環ではない模様。

,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>328-331
    <´  f´     ┃ ,, '、            それから昨日スタートの楽しい楽しいランイベです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            初日はこんな感じですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            編成は上記の通り最初は花属性晶決め打ちでhttps://i.imgur.com/MKWhyRd.pngにしていたんですけど
     弋''^            1          ボーナス課題発生時に取り敢えず星4ゆゆ子を入れつつポイントを多めに貰っておこうとした際
     ,、 丶、,            1        どうせならずっとその状態=特効2人の状態でいいんじゃないかと思いつつhttps://i.imgur.com/MaHqs3L.pngで行くことにしました
    f^`'―-:.|.             }        前回合宿イヴェントリヴァイヴァルの際パジャマパーティー珠緒とかいう足手まといを引き連れた状態でも普通に回せたことを考えたら
    1    ./'               |          弱点こそ付けないものの裏特効ならではの便利な能力+特効でいい感じにサポート出来てポイントも多めに稼げる星4ゆゆ子を入れない理由が見当たりません
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          という訳で余程の不具合でも発生しない限りこのメンバーで行きましょう
     \        ,ノ   \ リ           状況次第でメモワール・レヴュー曲の変更はあり得るかもしれませんけど多分こちらで回していくことになるでしょうね
333 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/09(月) 16:23:12.11 ID:hsEGqTSQo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>328-332
        i   l       '      , , , /      八  i        あとはボーナス課題周りのバグですね
        ' !          _         イ    '     !           ひょっとしたらおま環かと思ったんですけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          他にも同じ状態の人がいるようなので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          あくまで運営の不手際と…ここのところ何かやろうとする度何かしら不具合が起きていますけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ここまで酷いケースとなると2月の劇団レヴューの信仰美空バグ以来でしょうか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      あちらはまさかの修正なしで強行という荒業をぶちかましてきましたが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     こちらではどのような対処をするのかある意味楽しみです
334 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/09(月) 16:27:58.52 ID:hsEGqTSQo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>328-333
        i   l       '      , , , /      八  i        …というかそもそも特効キャラのチョイスがよくわかりませんね
        ' !          _         イ    '     !           始まる直前までシークフェルトの星4舞台少女辺りで
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          イヴェントに合わせて星4栞実装になるのかなとか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          もしそうだとしたら敵のラインナップによっては星4やちよと星4ミチルパイセンを組ませつつ進められて楽しめるのにとか思っていたんですけどね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            つくづくよくわからないです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      なぜ運営的に力の入れどころとなるシークフェルト中等部お披露目イヴェントでこのラインナップなのか…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあ考えるだけ無駄過ぎるので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           取り敢えず手持ちの重点的に育成していたキャラが2人も特効でありがたいということにして済ませちゃいますか
335 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/09(月) 16:32:36.26 ID:hsEGqTSQo
                    ,r^}      
           ,イ     / :j      >>328-334
           _{j_,... ..,_{  .ノ       それはそうと先日身内に不幸があってしばらくログイン出来ないと連絡のあったメンバーが
       _,..'^´   `¨丶、.〈         昨日おもむろに退団からの引退という
      く           ス        寝耳に水もいいところなアクシデントがあって困りました
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     まあ状況が状況だけに仕方ありません
        .ノ   〈〉  u L_ 人       きっとゲームどころじゃない状態になっちゃったのでしょう…ですからそれはもう済んだこととして置いておきますけど
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      来週火曜までにあと一人新規にメンバーを募集しなければいけないのがもう…せっかく先月10人体制で臨めて今月もと思ったらこれなのでしんどいですね
336 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [age]:2022/05/09(月) 19:16:50.62 ID:SHWBXhjMo
『モンスターファーム2(Switch)』#2
〜ぽんいちリベンジ編〜
(18:59〜放送開始)

https://youtu.be/TJ7DcdINfM4
337 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/10(火) 00:04:18.57 ID:LcGHGOnvo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       ニコ生本好きの下剋上〜司書になるためには手段を選んでいられません〜第3期4話(通算30話)〜かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-第5話視聴終了
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         本好きは前回登場した性格はやや横暴だけど話は通じる青色神官も同行しつつ
     /∧ !       ',       !       、           /      /            各地に魔力供給をして回っていたところ
               ノ ',    リ \        ´             ’             マインを付け狙う何者かによって刺客が差し向けられたり
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          しまいには従者の乗る馬車が闇魔法的なもので襲われてからのファンタジー路線バトルに突入という
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             二期後半を思わせるような展開でした
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             なおコメントによると三期やアニメで四期をやるとしたらそちらに入れられるであろうエピソードは割とそういう路線らしいです
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            そうなると期待していたものや見たいものとはどんどんズレて行きそうですけど
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                もともと序盤から少しずつマインの知識と膨大な魔力やそれを巡る謀略などを絡めながら展開していたので自然な流れではありますし
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              今回の内容で判断する限り戦闘描写も悪くなさそうなのでこれはこれでと思いつつ追っていきましょうか
338 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/10(火) 00:10:22.31 ID:LcGHGOnvo
                  {(                
              -────-             
         八                          
          _}  r==     ===      /      かぐや三期はなんかもういい意味で「あーもうめちゃくちゃだよ」と言うしか無いですね
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       白銀が以前ハーサカに彼女曰く「ナマコの内蔵」みたいなラップを喰らわせたのを気にしつつ特訓していたり
          }     /\           「       満を持して藤原ママによる徹底指導が行われるかと思いきや
                \/           |        実は藤原書記もラップを理解していなくてまず彼女が白銀にラップのノウハウを学び
          /                   |        しっかり身に着けたところで改めて白銀を指導するという構図だけでもアレでしたし
            /                 |        その後の白銀・藤原書記・ハーサカ・かぐやによるカオティックなラップバトル状態を
        /                     |        ちょいちょい昔の有名なMVのパロディを交えつつ展開していたのがなんだかもう…
          /                   |        今期に入って色々演出過剰とも言える状態でしたけどそれがプラスに働きつつ楽しめてよかったです
339 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/10(火) 00:13:56.90 ID:LcGHGOnvo
                  {(                
              -────-             
         八                          
          _}  r==     ===      /      
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       ただそれよりもCパートの白銀・石上・マキちゃんによる
          }     /\           「       告りたいけど告れない者同士があーだこーだいいつつ最終的に仲を深める会話劇をシンプルに描いたものの方が好きでしたし
                \/           |        そういうものを持ってきたことで適度にクールダウン出来る構成だったのも良かったです
          /                   |        と言うかやっぱり会話劇こそ本作の最大の武器ですし
            /                 |        派手な演出で面白おかしく盛り上げるのもいいですけど
        /                     |        もうちょっと会話そのものを大事にしたようなものも観たいですね…
          /                   |        気付けばもう5話だったりしますけど今後はその辺りどうなっているのでしょうか
340 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/10(火) 00:18:18.42 ID:LcGHGOnvo
                   ,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       >>327から大体一日経ちました
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        昨晩はまあ普通に眠れてよかったんですけど
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       それより問題はどこかでお薬の飲み間違いをかましていたことですね
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          昨晩の時点でお薬が足りないのに気付いたものの
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       「まあ昼間にさがせばひょっこり出てくるっしょwww」くらいのノリで流してしまいましたが
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       結局昨日日中探しても見付からず
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、      おかげで今晩は一種類飲めない状態です
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     毎晩気を付けていたつもりだったんですけど…今後一層気を付けないと駄目ですねこれ
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
341 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/10(火) 00:20:24.26 ID:LcGHGOnvo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>340
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             まあそれはさておき今日は通院日ですが
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           幸い睡眠負債が溜まりがちだったのを除けば極端に崩れることも殆どなく
        i   l       '      , , , /      八  i        比較的楽に過ごせてよかったですし
        ' !          _         イ    '     !           取り敢えず睡眠の方をどう改善するかだけ相談したらいいですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          果たしてどういう診断が下され何をどのくらい処方されるのか楽しみです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          楽しみではないです
342 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/10(火) 00:36:44.79 ID:LcGHGOnvo
      '、  f'7゙  /  / /         Y  i  1     1:_,:ィ: . _;ァ'´  /    
       \ :/  ./  i  '          1  1  i.       } .> -‐'  ,.。-'’    
        7   .'   { ,|    :    l   |.  }      |   _,>'^      
        ‖  ゙   jL斗-   .i   'T'|ト-jl、i |  .   | _,.ィ^|            
.       j,イ   |  r'∧.j lト.    }  .刈 | ./1|^'ト      l´   |            
        .|´{  |  .{_,Nzxkヘ  .j  //_,j/zx}l,V|     j!    }            
         { V、'{ ! jf^` _,_ヾ,\_//ノ ァ'^_,.  ̄ヾN      ’    |            
         '、 V、Nl、,ト、 i:fr}    '^´   f':dY   ノ}    7   i .|            しばらくWJを放置した状態が続いている間に神海っちゃんが『地球の子』とかいう作品で復帰していたようで…
            l`ヘ ヽ  `~-         `ニ′  j/   .i‖   、l           なんということでしょう…
           |  :} ////////  ‖   .j/    Vl            これはなんとしてもリアタイで追わないと…
            :{   :゙、             /'}   ‖.    N          でも今の時点でまだ5・6合併号とかそのくらいまでしか読んでいないという…
             1  { ト、   f´ ̄⌒~ `1   / ィ   .ハ:     '、           まずいです…これはまずいですね…
           j!  l |: .>.、`¨⌒` '' ´..< .:j   /. '、      ヾ        よりによってこのタイミングでランイベとかもう最悪ですよ…
              / ゙、 N!:. //:. ;r:t‐ '^   ,レ`ヾ'  /:.. : ヘ. .       ヽ       
           , '゜ 入i. {''ヾ;/  {^i  ./   /'  /^  ̄`ヾ: . .     ヽ     
        /   /  ヾkヘ V   { ./    /' ノ.      Y.   ヽ    ヽ     
       /   .;'     \!   〉'’    ム:'´  ,r      1    ヽ    ヽ   
        ./   . :l   |./  l   ,:'       , '   ./,/      |: . .  ヽ    '、  
       /   . . :{   j   | /       /    .イ/      j!: . . .   '、     }  
343 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/10(火) 02:20:14.38 ID:LcGHGOnvo
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      >>328-325
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      先程シーズンフェスガチャを2回ほど回してみた結果
       { , .、 ヮ <^' V     .1      2回目でようやく星4涼をお迎え出来ました!
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    これでようやく青嵐のキャラを一人ゲットです
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       ちなみに229人目(覚醒キャラ含む)でした
        '、      _,..-‐`        能力的には劇団レヴュー特効40%ですし青嵐の舞台少女はCAの舞台効果が有利属性の弱体化なので
            ヽ  r '^                育成したら今回の劇団レヴューの雪属性ボス相手に存外役立つかもしれませんね
             ヽ/                  専門的なことはともかくこれは嬉しいです
344 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/10(火) 02:23:37.88 ID:LcGHGOnvo
       / 丶、           }                  
           \             ハ                  
      .゙      \       / i                  
            ー个ー-  ,,_ / /                     
      l                  `゙〜、 - ─ ──‐┐     
      i                          '      
     =彡                            /       
     シ                                
                             /       
    '                          /          
  /                        ミ           
                          从            
                          i             
′                                        
                            ‘           
                         ,゙            
                                     >>343
                             i                 …ただそのシーズンフェスガチャチケット20枚をゲットするまでの過程に
                             l                 なかなか笑えないものがあるのですが
                         ゙                本当にどうしましょう…せっかくちょっと我慢したら今日病院から帰宅する頃には裏特効の星4つかさが実装されて
                          l             そちらのガチャをそこそこ回せるだけのジェムが貯まっていたのに…
                          |             これはやらかしてしまいました…トータルではどうなのでしょうねこれ…
                          |             まあ詳細は後程クールダウンしてからということで…
                          |             専門的なことはともかく星4涼は劇団レヴュー難易度4突入までに最低でもCAのスキルLVはカンストしておきたいです
345 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/10(火) 23:25:22.12 ID:LcGHGOnvo
                  {(                
              -────-             
         八                          
          ヽ                   人     ヒーラー・ガール 歌唱5「空は青くて山は緑、川の戦い銀河ステーション」
          _}  r==     ===      /      https://nico.ms/so40375024
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       取り敢えず動画の方では見納めしておきましたが
          }     /\           「       Aパートでは玲美と笙子さんがいちいちコメディリリーフとしてオモシロ過ぎますし
                \/           |        Bパートのミュージカルからの蛍の光が幻想的に照らす夜の森の流れやCパートの別れのシーンは爽やかさが限界突破して泣けちゃいますし
          /                   |        とにかく出来が良すぎて見応え抜群ですね…
            /                 |        専門的なことはともかく前クールは明日ちゃんがとにかく映像面でエグいことになっていて
        /                     |        それに後押しされる形でなんていうことのない日常譚が非常に見応えのある物語へと昇華されていましたが
          /                   |        今回はそういうパターンの作品の極地とも言えるものを提示したのではないでしょうか…とにかくとんでもなかったです
2471.25 KB Speed:1.3   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)