うららハウス 【23軒目】

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

124 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/09/13(火) 21:00:32.42 ID:3Mr+amky0
               _,,.. ..,,_                      
              _r∠´−     ̄`丶                 
         ,zf-/ 彡ィノハ,ノ}ノィ    \ .           
        / _}7-/        jハ,、 ヽ l-、          
        /  〔-{ / '´ ̄`          V! :| }‐-、 .      
     /  . : : }_}」、y=、      ̄`ヽ }: :/-{   \ .      「ゲームオブスローンズ」シーズン2第1話観ました
      / . : : : /ヘリ/ んハ    , =、  ハ-{-_]: : : .  \    ちょっと久しぶりでしたがメインキャストとそれぞれの立ち位置を
    ,  : : : :八_V 弋り    んハ Y,厶「ニノ: : : : : : .  ヽ .   再確認するような内で助かりました
     {  : : : : :{:八 ' '   ‘   弋り /ヘ }/: : : : : : : : :  | .   若き王の暴走っぷりが面白かったですね
    い、: : : : : :( \  ` ー   ' ' /_/l⌒\: : : : : : : /|   ギスギスした人間関係がさらにギスギスしてとても私好みです
     ヽ \: : : : :/⌒\___  イ } //  \: : : : : /|  
       \丶 : / \/l   }/     / {´     丶 : : / j.  
        ',  /    { }≧A≦7/  ヽ      | : /' /.   
         lヽ \  | ー'天ー' __ヽ}     { /  /    
         | \l 〉 |  //| ヽヽ     \、   〉 ,/    
         |  : :|ヽ | 〈/ |  ヽ〉      ヽ   V/      
        ,  :/ ||   /、  \      }     〉     
        /  :/  ヽヽ./\\   \_ __〉   / .      
         {  :;'      \_くヽメ _  〈 ノ〈   /l      
       V:.:{       / /  -− {  \イ |       
        ヽ:.\    /ヽ8        8  /\八      
125 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/15(木) 04:02:15.16 ID:zLdYnukYo
  ((      {: : : : :@: : : : //: : : : : : {:{: : : : {: : :l: : :l: : : : : l: : : : : :.ハ:、: :@: ヽ: : : ヽ   
  》    ゝ: : : : : : : /: :/: : : : : : ::从: : : :.',: : |:.:.::|:!:!: : :.:| : : : : : : |:.',: : : : : : ',: : : :l   
 〃       `¨¨丁´: : : ;': : : : : .:.:/  `  ヽ ト j从: :ノノ: : ノ:ノ: : :|: :',: : : : : ::|: : : :|ヽ  
 |l          |: : l: : ;: : : : : : :/´  ̄ ̄ ` 丶、   /:/イ: :ノ:/: : l : : : : : l: : : :ハ: !  
 |l          l: :.:|: ::l: : : : : :.,'               ∠ イ /: : : !: : :@:/: : :/ l:|  
 ゞ _,ノ       y- 、:.|: : : : : ,'             ´ ̄`丶イ: : : ::|: : : : /-‐'´  j:l  
            //~ヽN: : : : :, 、   _              |: : : : |: : /    〃  
             { { 〈 八 : : : |  ` ー--= `              ;: : : : ,'¨´     く    >>123
            、\ヽ∧: : ::|            、―     ' : : : /       li   スパイ全話視聴お疲れ様です
            \ ヽ ヽ: :|          〈  \_   /: : : :/        jl   連載開始直後から爆発的に盛り上がりつつ
              `¨li  ヾ     r―- .       ̄`.': : :/        j|   おかしなペースで重版がかかったり発行部数が増えた挙げ句
                l::.、 ヽ     {    `丶     /: :/       {  〃   アニメも結構な盛り上がりを見せた作品ですが
   _ _          }ノ \     、    )ノ   /イ          `¨´     うららさんとしてはそこまでヒットした理由をどのように分析なさいます?
 /  `ヽ \          '    丶、   ` ー='´    /                 私としては連載開始当初から追っていても
く  , -‐く  }_      /      丶、  ー    _,,. '´                   別に悪い作品とは思う反面この規模で受けた理由が全然理解できないので
> '´     \ハ `ヽ.   /\          ` ァ…''"´                      普段そんなにガッツリアニメをチェックしない方からの視点で何かご意見伺えればと…
         〉 ̄`ヽ‐ヘ:::::::丶、     /                          
         \ /}\  丶 :::::`:::ァ⌒∨                           もっとも相変わらずお忙しそうですし余裕がないようでしたら遠慮なくスルーなさってくださいませ
126 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/09/15(木) 21:13:05.25 ID:bbJyWMpw0
               _,,.. ..,,_                      
        / _}7-/        jハ,、 ヽ l-、           >>125
        /  〔-{ / '´ ̄`          V! :| }‐-、 .       おひさしぶりですねありすさん
     /  . : : }_}」、y=、      ̄`ヽ }: :/-{   \ .      「スパイファミリー」の漫画の方はわかりませんのでアニメの方の話を
      / . : : : /ヘリ/ んハ    , =、  ハ-{-_]: : : .  \    させていただきますと 私がこの作品を知ったのはYouTubeで量産されていた
    ,  : : : :八_V 弋り    んハ Y,厶「ニノ: : : : : : .  ヽ .   1〜5分くらいの切り抜き動画ですね
     {  : : : : :{:八 ' '   ‘   弋り /ヘ }/: : : : : : : : :  | .   この作品は1シーンごとの切れ味と言いますか瞬発力がある作品なので
    い、: : : : : :( \  ` ー   ' ' /_/l⌒\: : : : : : : /|   短い動画との相性が良くそれが拡散力に繋がったのだと思います
     ヽ \: : : : :/⌒\___  イ } //  \: : : : : /|  それとアーニャのキャラが新規に分かりやすく入りやすいのが大きいです
       \丶 : / \/l   }/     / {´     丶 : : / j.   「がんばるます」や「○○しとけ」などの語録から変顔のバリエーションがあり
        ',  /    { }≧A≦7/  ヽ      | : /' /.   口調を真似するにしてもネタ画像とするにしてもとても優秀だと思いました
         lヽ \  | ー'天ー' __ヽ}     { /  /     わたしもそちらのスレに挨拶した際はまだ本編を観たことなくYouTubeで
         | \l 〉 |  //| ヽヽ     \、   〉 ,/    切り抜きあるし流行ってそうだからって理由で選んだんですがそれなりに
         |  : :|ヽ | 〈/ |  ヽ〉      ヽ   V/       ネタに仕上げられましたし簡単でした
        ,  :/ ||   /、  \      }     〉     というわけで『短さと分かりやすさが拡散力に繋がった』というのが
        /  :/  ヽヽ./\\   \_ __〉   / .       わたしなりの答えです
         {  :;'      \_くヽメ _  〈 ノ〈   /l      
127 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/16(金) 01:02:32.09 ID:m89AL1rlo
: :'ァ_r': : !: : : : |: |: : |: : : : :',: ',: : : : :',: : : :|: : : l|: : :',: : : ノ       |   
: : : : : : :|:|: : : :!: !: : !: : : : : ',: ',: : : : l: : : :|: : : ハ: : :.',ー'´       ,'   
: : : : : : :|:|: : : :',:.',: : :、: : : : ヽ:ヽ: :.:ノ: : ノ: : ノ ',: : :l       /    
:_n_: : : :j:j: : : ::iヽヽ : \: : ::ヽ丶‐'´  '"´ ̄ `` !: : !   、_/    
'ァ_r': : : '::i: : : ::|\ヽ,  '"´ ̄            |: : |    ヽ      >>126
: : : : : :,': :',: : : :' /             / , ‐- 、|: : |     }     言われてみれば直接お話するのは結構お久しぶりですね
: : : : :∧: : ',: : : ',     -‐      ´     |: :/     /      というかわざわざ丁寧にお答えいただきありがとうございます
`¨¨´  ヽ : ',: : : ',  y '"´ ̄`     、     j.:/   、_/      
     /⌒゚:、: :', 〃              /'リ            非常にわかりやすくてなおかつ説得力を感じますね…
      { ⌒ハ: : :','           イ    /             特に結果として拡散力に繋がったというのが今の時代性にマッチしていたと言えそうですね
       \ゝ、\: :.、       < _ ノ     /             もし10年前に同じ内容で紙媒体に連載していたとしても
        ー--≧`        -‐'  /              今ほどの規模でヒットしていたかどうか怪しく思えてきました
            丶..,,_        /                加えて言えばもし今原作者の連載デビュー作『TISTA』がジャンプラでやっていたらどうなっていたかも気になる案件です
              ',    ̄ ̄ ̄´ |                
               |、          |                 …とこれ以上はお話が無駄に逸れそうなので自粛しますが
           _   | ` ー---f⌒j´| , -‐ 、            お忙しい中非常に納得の行くお答えをいただきありがとうございました
     r fく_> '´ ヽ>'^ ー--- (^   ^)\ /  丶、 ノヽ      おかげさまで「悪くない作品だけどさあ…」的な感覚が結構薄れましたし
 /⌒`ノ  \    \     `ヘ_ノ´   /     >   )⌒\   昔から応援していた作家のヒット作をネガティヴな目で見ることにならず済んで良かったです
128 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/10/02(日) 03:39:07.00 ID:0Qu6E5aG0
              /'´         - 、`ヽ.
             /-‐' l /イ∧ト、|、i l、l   \、ヘ
          _/ , /|/レ゙ ′    ` ヘ!ハ \∨⌒'┐
       「7/ハ/|        _    V‐- }/  }\
     /ノ l l   -、    '´ ̄ 丶 ',‐-{  ノヽ ヽ
    / ,〈  l ! /´                l`: } / 〉 i ハ
    ' /: :{ r V{   ィそ h     'fそ ド__ l:ノ!  /}| l  ハ
   l  l : :{ ハl Y゙ ハrチ}      {トrチ} ノ´レ⌒ヽノ:l:    |  はい戻ってきました
    l  l: : :L./ムハ 弋cソ     弋cソ   X´ヽl: : |    l
    | :l | :l: : l/〈 i `¨   {!    ¨´    ):| /|: :l     l|
   |   | :l: :/:\ ! ´´  ー ―一  ´´  /_」': :l: :l     l|
   l|   ! l {: : : :l\            / l:/: l: : :    〃
    l|   l  : : : :l|  丶       イ   |: : l: :  / /'
     |l   l  : : : l|     `i ー‐ '´  !_  l: :l: : :  / /l
    lヽ  l  : : :l:|   「」     /{  |: l: : :  l://|
      l l  ヽ : : l:|一 '´ \   /  ` ー 、:_:   l: :l|
     | l|  | : :l:.|  ┌―、」./, ―┐   / Y´ ̄ ヽ.|
    | l|  l : :l: |、 {  ー{__}ー  }  / /     }
129 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/10/02(日) 03:46:05.81 ID:0Qu6E5aG0
         r┘  }´    //レi/l ハト、\
       / ̄}  〈/  /レ'        レlハ`ー、
      /   /   }  / , -―‐- 、     l刀´
    /'   〈   { ,/          - 、 ヽ|_
    /l    ス  { /  _y== 、          ',  l| l
    / l    l:::し⌒V  Y'´ ̄ヽ}     ;= 、   / 卜
    l l     l:/ /、            ⌒ヾ!_ / ノ |  この半月出てこなかったのは忙しかったから…ではなく
    | l     l:X  /            '   ゙ /レ':::: l   実は風邪ひいてずっと調子悪かったからです
    |  l     |:lヽ _!      }ー-、_   ∧l:::  /   そういう時こそ書き込むべきなんですが熱は出るわ咳は出るわで
   | :::l    lト、  ヽト、    ヽ. ノ    /イ|:  /l   それどころじゃないレベルで体調悪かったのです
   l| ::::l    l    l \      . ィ.::::::/'  / l
   l|:. :::ヽ   l    |  ` ー--r '´/:::::::::/ / l
    il:::. ::::::ヽ  l ___/´!    / ̄ヽ{:; -―‐-、   l
    ll::::..::::::::.l l /j \./    /      \l
     l|::::::::::::::l l {「\ イ / ̄ア /         ヽ
     !l:::::::::::::l l l|  /7   /ノ|             |
130 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/10/02(日) 03:51:03.63 ID:0Qu6E5aG0
            -―=―‐-
          /-‐        ‐- \ _
      _/:Y   //レ|/j八{ハト、i l  {: \
    -‐〉:イ  l/'´        `ヘ  l: : : }-、
   /  〈: : l /   /   \    V }: :〈  ヘ
  '   ト: :lヽ| -‐ '       ` ー l {: :/   ヘ  特に咳はやばかったですね
  l   {: : :ト、! 、y:==   ==、y  lノ: {    ヘ  寝てる時ですら咳込んで起きるくらいでしたから
  l    `{:, -ス〃    {!    ヾ ム!ノ     |  しかも声も枯れまくってガラガラになって日常生活に影響でまくりましたからね
  |     { -ハ "" r----┐ "" ハ- }/    l  普段の買い物にも苦労しました
  ∨     V'ーヘ   ∨  ,'    ム'V     /l
   V、   {_ 丁´\  ヽ ノ   /丁丿    //
   V\    l   l ー-‐ l  |    / /
    ∨ \  l   /}    {ヽ  l   /  /
    ∨  \ l _/ \  /  \!_ /  /
     |    |\     ∨    //´ ̄\
    |     l   } ̄`T T´ ̄{  {     l
131 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/10/02(日) 03:54:08.78 ID:0Qu6E5aG0
           -――‐-――- 、
        _/ -―       ‐-\
      / |              卜、
     -|   !  ∠ノノノノノ八ヽヽヽヽ〉 |
  /  ハ 〈ー-V            〉 ハ
  '   /〈  〉V                | 〉ハ
 l    l: :〉 〈V  -――    ―‐- V:ヽ !
 |     l: :\_j/      _    _  /: : : !|  しかもこんな状態でもコロナ陰性ですからね
 l    ヽ: :/イ   ━━━    ━━ lメ: : リ  逆になんだか申し訳なくらいです
 丶    : :V L             lノ|: /   
    \    |`ー\      _     /: :/
     | >   : : : : ト  ___`  イ ̄
     |    ̄`ヽ : :l_人人__}/
    l     Y : :| l|l  |
    /\  \ V :/ l|l  |
    └、 \ /./ 〈_人_〉ー!
132 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/10/02(日) 03:57:35.54 ID:0Qu6E5aG0
     /ノ l l   -、    '´ ̄ 丶 ',‐-{  ノヽ ヽ
    / ,〈  l ! /´                l`: } / 〉 i ハ
    ' /: :{ r V{   ィそ h     'fそ ド__ l:ノ!  /}| l  ハ
   l  l : :{ ハl Y゙ ハrチ}      {トrチ} ノ´レ⌒ヽノ:l:    |  ちょっとだけ頑張って映画の感想でも書きましょうか
    l  l: : :L./ムハ 弋cソ     弋cソ   X´ヽl: : |    l  かなり時間が経ってしまいましたがそれでも書かないよりはましです
    | :l | :l: : l/〈 i `¨   {!    ¨´    ):| /|: :l     l|
   |   | :l: :/:\ ! ´´  ー ―一  ´´  /_」': :l: :l     l|
   l|   ! l {: : : :l\            / l:/: l: : :    〃
    l|   l  : : : :l|  丶       イ   |: : l: :  / /'
     |l   l  : : : l|     `i ー‐ '´  !_  l: :l: : :  / /l
    lヽ  l  : : :l:|   「」     /{  |: l: : :  l://|
      l l  ヽ : : l:|一 '´ \   /  ` ー 、:_:   l: :l|
     | l|  | : :l:.|  ┌―、」./, ―┐   / Y´ ̄ ヽ.|
    | l|  l : :l: |、 {  ー{__}ー  }  / /     }
133 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/10/02(日) 08:56:31.22 ID:0Qu6E5aG0
       / ̄}  〈/  /レ'        レlハ`ー、 .   映画観ました 「スラムドッグ・ミリオネア」
      /   /   }  / , -―‐- 、     l刀´    スラム出身の少年が今までの人生経験を活かしてクイズミリオネアを
    /'   〈   { ,/          - 、 ヽ|..    勝ち進んでいくお話
    /l    ス  { /  _y== 、          ',  l| l   現在と過去を交互に見せる王道の作り方ですがそこで見られるインドの
    / l    l:::し⌒V  Y'´ ̄ヽ}     ;= 、   / 卜  スラムの生活というのがとても興味深く面白かったです
    l l     l:/ /、            ⌒ヾ!_ / ノ |  スラムの子供たちがどうやってお金を稼いでいるのかその手口のいくつかを
    | l     l:X  /            '   ゙ /レ':::: l  見せてくれるんですが悪い大人が考えるえげつないものから子供の考える
    |  l     |:lヽ _!      }ー-、_   ∧l:::  /.   靴泥棒や偽ガイドなどほのぼのとしたものまでありインドの下層民の苦労を
   | :::l    lト、  ヽト、    ヽ. ノ    /イ|:  /l.   知ることが出来ます 
   l| ::::l    l    l \      . ィ.::::::/'  / l    また主軸となる糞兄貴との関係の変遷も面白く楽しめましたが最終的に
   l|:. :::ヽ   l    |  ` ー--r '´/:::::::::/ / l    稚拙なギャングものっぽくなってしまったのは少々残念でした
    il:::. ::::::ヽ  l ___/´!    / ̄ヽ{:; -―‐-、   l    インドのみのもんたも悪者として活躍して欲しかったんですが尻すぼみ気味
    ll::::..::::::::.l l /j \./    /      \l   描かれている内容は面白いんですがストーリーとしては微妙ってとこでしょうか
     l|::::::::::::::l l {「\ イ / ̄ア /         ヽ.  まあ最後のEDダンスにカタルシスがあったからよしとしましょう
     !l:::::::::::::l l l|  /7   /ノ|             |  
134 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/10/02(日) 09:08:51.18 ID:0Qu6E5aG0
            __レ ィ/_ ノ-ィ_     `丶、       
          _/´//_      |/\   、 \      映画観ました 「マイ・インターン」
        // // ´  `    -- 、   V|  ヽ ',       定年退職した儂が若手社長の下でシニアインターンとして無双する話
        / 〔  l/              \  レ!  l_」L.      いえまさにこれに尽きますよ 人間として出来上がったデニーロの
      /  /.::l イ _      -―-、     トrく  l     人柄の良さと忍耐強さ絶妙な距離感と天才的コミュ力 これらによって
      /  /__入リ x==、ヽ    ,イ ハ V  , - 、, -、」     若い人ばかりの職場でどんどん評価が上がっていきます
      l ,.イ::::l /""  r'    代.ノり ハ./   /::   \.   まさにデニーロ無双 人間的な経験の差が大きく現わされています
      l / !::::V    、_     ゞzツ /     厶::::    l  てっきりシニアインターンとして立場や慣れない仕事に四苦八苦する話かと
     l丶 丶:::'、       ̄     ""イ   /1 |:::::   l  思っていたんですがそういう苦労はほとんどなく自分の活躍できる場所を
     ヽ \ :.:::\  ___   く⌒丶 l」   /ノ /::::::   l  すぐに見抜き即座に適応していきます ちょっと期待外れな印象もありますが
      \  ー、(:.:.:.:.丶_  \ ヽ_j _,.⊥イ:::::::   /.   同じくらいアメリカでもこういう立ち回りが求められているのかと見聞が
          \   `ト<二>ァッl  /   l∨::: /   広まったりもしました
          / ヽ.  l  |丶---‐ l /   / `l:/       ただ中盤の母親の家の下りと社長のプライベートに踏み込みすぎな部分が
  r----―く ___,/ , イ⌒ヾ    lハ ヽ /  _,  〉、      蛇足気味に感じられました
    ̄〕 _/  //  廴.ノl    |ゝ\\, '´  ,小.ヽ.    デニーロの演技力の高さを想い知ることが出来る良い作品です
   └'′   { {_,ィ  |  丶--- '  ̄ ヽ 二 イノ l |    
135 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/10/02(日) 10:13:38.50 ID:0Qu6E5aG0
               r-/. -―    ―- .   \\-、        
                ー=彡   ,  人     -、 `丶./⌒ ∧.        映画観ました 「ヴェノム」
              / イ ///'´  `ヽヘ\l、\ 〈  /ノ\      スパイダーマンからのスピンオフでいいんですかね
            /} 」/'             〈  /  〈.    \     異性からやってきた生命体が人間に寄生してダークヒーローに
           /  〈 〈{  ̄`ヽ   , ―‐- ヽー{  /: : .   ヽ.    なるお話です
             /   ∧い y六ミ     ィ穴ミy }ニ}} ∧: : :     ハ   ただ制作はソニーとは言えそこはマーベル作品 二人が出会い
              |   li: :Yハ{ j{し|    ´f{iしノ∩ レニV: : }: : : :    l|.  共存関係に至るまでの導入が長いです
            ∩|   : : 〃1 弋リ    弋./∠=-‐¬ フ: :li    l|  主人公の記者がどういう環境でどんな人物でどんな人間関係を
         | \  : : :{|: :|   〈    /´   ェ==ニ´: : :l: :     l|  築いているのかそして敵対する企業との関係は?という所まで
   ⊂ニ二. ̄`  ヽ : :.ヽ: \ ` ー‐/     __ ̄`` <_l:    l|  手を抜かず描いておりそれはそれで長いシリーズを見越した
       /,     ⊥、-―-、l≧y 个      \厂:≧=┘     リ  導入としてはしっかりしているとは思いますがいささか長いです
     (/ },    / / ̄`\´ ̄/  {  _, -―=、_/ \: :      〃  決められている設定を全部羅列させられたのかのようです
        └ ┬{ /     \ {  `ニ/ // ̄ ̄`   |:     //.   そのためアクション部分で少なさを感じましたね
         / ̄^'《         ` ̄`>=ニ´         |    //    また敵となるヴェノムの脅威もあまり感じらず緊張感が無く
          /     \            \       |     //    CGバリバリの殴り合いも今一つといった印象です
        ,       \                 l    //.      見所としては主人公とヴェノムの口論するようなやり取りくらいな
        |      /个ト、           /  /: /:/       ものでしょうか
        ヽ __∠ニ| ] |l  > .       /  /:/: /.        ちょっとスピード感の無いストーリーのように思えました
                  | 〕]j   |l `>――く __,/:/: : /        
                   | 」」     |l           /: :/: : : /       
136 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/10/02(日) 11:54:33.19 ID:0Qu6E5aG0
               _,,.. ..,,_                      
              _r∠´−     ̄`丶                  映画観ました 「竜とそばかすの姫」
         ,zf-/ 彡ィノハ,ノ}ノィ    \ .            現実世界では冴えない女子高生が仮想世界では世界的歌姫で
        / _}7-/        jハ,、 ヽ l-、           なんか荒くれた竜アバターの人物と出会うというお話です
        /  〔-{ / '´ ̄`          V! :| }‐-、 .       まず褒める点としては冒頭のライブシーンですね こういうとき往々にして
     /  . : : }_}」、y=、      ̄`ヽ }: :/-{   \ .      制作側と視聴者側でクオリティについて齟齬があるもんですけど
      / . : : : /ヘリ/ んハ    , =、  ハ-{-_]: : : .  \    今作におけるライブシーンは映像の演出も歌唱のクオリティも高く
    ,  : : : :八_V 弋り    んハ Y,厶「ニノ: : : : : : .  ヽ .   満足いくものでした
     {  : : : : :{:八 ' '   ‘   弋り /ヘ }/: : : : : : : : :  | .   ですがその反面ストーリーはあまりよくなく中盤の美女と野獣のパクリ
    い、: : : : : :( \  ` ー   ' ' /_/l⌒\: : : : : : : /|   みたいな展開は「なんで?」という疑問符が強くあり終盤の展開と
     ヽ \: : : : :/⌒\___  イ } //  \: : : : : /|  結びつけるなら変に恋愛染みた雰囲気を演出することはなかったでしょう
       \丶 : / \/l   }/     / {´     丶 : : / j.   そしてこの作品における一番の批評ポイントは虐待されている子供と
        ',  /    { }≧A≦7/  ヽ      | : /' /.   ヒロインの対応と周りの反応でしょう
         lヽ \  | ー'天ー' __ヽ}     { /  /     ここは擁護不能なレベルですが問題点としてまず「虐待を描いていない」
         | \l 〉 |  //| ヽヽ     \、   〉 ,/    という事でここの表現をチキったばかりに差し迫った状況と竜の行動の
         |  : :|ヽ | 〈/ |  ヽ〉      ヽ   V/       説得力を表すことが出来ずヒロインが謎行動に走ったように見えるのでしょう
        ,  :/ ||   /、  \      }     〉     次に友人知人の棒立ちっぷりですね いっそあの場に立ち会わせないか
        /  :/  ヽヽ./\\   \_ __〉   / .       みんなで行って手分けして探して数の暴力でお父さんを黙らせた方が
         {  :;'      \_くヽメ _  〈 ノ〈   /l       納得も行ったことでしょう お母さんとだぶらせることに執着しすぎです
       V:.:{       / /  -− {  \イ |        終盤の展開が酷い…ということも一つのエンタメとして楽しめる人なら
        ヽ:.\    /ヽ8        8  /\八      全体通して楽しめるでしょう 八割り良くても二割でダメになる好例です
137 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/10/02(日) 17:35:04.86 ID:0Qu6E5aG0
            ,  -――- 、__
        />'´-‐         `丶
      , イ ,/ / //ヘ/|/、l     \ \
   ./  / /l/レ´      \l、     V´ ̄ ヽ
 / // l/             ヘl、\/  }__ノヘ
/    ∨ l! , -― 、   __    l  |   /\  ヘ  「機動戦士ガンダム水星の魔女」第1話観ました
    .::〈 /| yや_      \ l /  /:l  ヽ ヘ  これは完全にウテナ展開じゃないですかwwwwwwww
/   .:::::; イィf{ 代リ            | {  |:::l   l  |  中庭の温室でのやりとりからの決闘で花嫁やり取りとか露骨すぎますwwwwww
  .:::/ / V ,,,ゞノ,    =≡ミy //_ イ::::l  /  !  決闘委員会とかもあれですし相当やってますね
 .::::/   | {, -┐ ト--┐  ,,,,  K-、 Y::::::  /  /   これからはしばらく毎週決闘していくパターンのやつなんでしょう
.:::::/r 、 / /´)V  /     /|  /::::     /    前半だけでキャラ多すぎると思いましたがあれらとも戦っていくんでしょうね
::::/ | } / / / ) ー ′.  イ`¨¨ナ ´.::   /     プロローグからの落差激しいですね
::/ | / / / / )T¨´, -―、/      /
/ / ´     ' /j」 /   /   ._ '´
'  |       /ァ――i/   ,.ィ´ \
  ノ     /_{ |ー  /   //     |
/ ̄ ̄`ヽ./-イーl、_./  /.::/       '、
―-、   }   '  l ', | , ' .:::/      }
―-、 \ /  ;'   |  ∨ .::::/       \/
   \/\/   |  ∧ :::::l        〉
    / \/   l/ /ヘ :::::|ヘ./     〈
    /\/    |./、 \:!ハ      ヘ
138 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/10/03(月) 08:31:29.56 ID:orkPsxS20
                 , r〜x/-―                    \
                  / {: .  /  / / / / // l          ヽ
             /  r〜L:_:/ /イ / /      l \        ∧
            /   r'   /   /              ヽ\      ハ⌒ヽ
              //   {: : . . ;'   / , -――=、              \     | . : } 、
          / l    ‘¬ァ|{   ' /  -―-、        , -―-、   丶  l|:_:_ノ} \
          ,′|       |l:|ヽ /  、y≠=ミx           \ |  l|  〈   ヽ
          |  l         l_.イ  /ん(__ハ `               |  〃: : :ノ   ハ
     /´ ̄`丶 l  ‘、     ,≠ミ!  ヘ {;;弌_ノ:l|      , -― 、   ///厂´    //|  みなさん おはようございます
    \    \  ヽ   / |へ.|    ∨)::jW      ィ==ミx、_  〃//     //|  朝です!
        \    ヽ丶\ /⌒!:! /l/l/ `冖’          `Yー /∠       〃 j
        ヽ     V ヽ/   /ハ         '       /l/l//Xー |      /'  /
        ∧    ∨;'   ,':ーヘ      }>――-、__,     /イ ∨      /  /
           ∧    ヽ   { \ l\   |/     ヽ./     /ノ /i| \  /  /
          ∧    ',  い、\ /\  、     /    ∠ イ  /  l./  /
              ∧     ,  \\ \ \\    /     イ         |  /
              }    }、    \\ \ 丶 ニ´-‐=ニ´  l|       / /
              / ー--―――-、ヽ ',  ヽ       r-、j|/   /   ∧{
          〈          } |l|   |         七タノ /   / /八
139 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/10/29(土) 07:41:11.41 ID:ddpZoPew0
   l  l : :{ ハl Y゙ ハrチ}      {トrチ} ノ´レ⌒ヽノ:l:    |  はいはいお久しぶりです
    l  l: : :L./ムハ 弋cソ     弋cソ   X´ヽl: : |    l  そろそろ限界が近い春日野うららですよ
140 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/10/29(土) 07:53:23.98 ID:ddpZoPew0
    /'   〈   { ,/          - 、 ヽ|_
    /l    ス  { /  _y== 、          ',  l| l
    / l    l:::し⌒V  Y'´ ̄ヽ}     ;= 、   / 卜
    l l     l:/ /、            ⌒ヾ!_ / ノ |  簡単に言いますとね
    | l     l:X  /            '   ゙ /レ':::: l  私今住むところが二つあってメインの居住は変わらないんですが
    |  l     |:lヽ _!      }ー-、_   ∧l:::  /  週末は他方へ行ってそちらで仕事をするという生活をしています
   | :::l    lト、  ヽト、    ヽ. ノ    /イ|:  /l   二重生活とはちょっと違いますが行ったり来たりばかりしていますね
   l| ::::l    l    l \      . ィ.::::::/'  / l
   l|:. :::ヽ   l    |  ` ー--r '´/:::::::::/ / l
    il:::. ::::::ヽ  l ___/´!    / ̄ヽ{:; -―‐-、   l
    ll::::..::::::::.l l /j \./    /      \l
     l|::::::::::::::l l {「\ イ / ̄ア /         ヽ
141 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/10/29(土) 08:00:12.34 ID:ddpZoPew0
             / ,イ/ ,       ィ    \
           /  / /  /|//l/|///l     ヽトz=、
        /   /::{/ハ/ -――-、 ′ |/|   〈 / `ス
      / /  /´l V  _       _  l/|   } T{ソハ
       / / ,/  __j/、,ィ´ィ  `ヽ      \  レl  {、ゝ2:シ
     '  //  /-、lY /代__ハ     __   ヽ |/ / }ーく 〉  ですが向こうの方は仮住まいというか
     / /     | (/  { ゝノV     ィ  ヾ.    l / /::  |   他の人もいるような共同生活のようなものなんですよね
    '  {       ゝ {  ゞ−'      /代_ハ l   //く::::|  |   そのためあまりプライベートなものは持ち込めず
   ' / \    lハ.      ,:    { ゝノV / ∠イ  ∨  |   当然私がプリキュアという事もA独板で生活していることも
  / /./ |\   l  l\          `ー ' /┐ }   }  ,    隠さねばならずむこう「ではそういうものはシャットアウトしています
  / /     ___j  {_\ °    _ イー' /  /  /    ここ数か月まともに書き込めていないのはそれが理由ですね
 //    /:/::/,小、  { {二ア ¨/  〉 ̄_    |   /
/     /::::// / | \ }┘   //  / __  `   |  /
   j//>イ __ / \  \}__/ /   /イ  〉 l   / /
 /イ´ / (  ` ー―一''´  、 {_/ /  /ー 、j/ /
'´   /  /丶----―-、       /  / / /::  /
142 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/10/29(土) 08:09:44.96 ID:ddpZoPew0
        //   /レ!'´ `トレv l \-、
     ┌l/ l/レ' __   -- 、 V l  〕 ヽ
      / V l  /´      ___ ∨l イ   |
    /Y 1 l   ,ィ≠   f_ ,オVリノl  /l  それでまあなんで今更このことを書き込んだのかというと
    /ハ  l l  /代:り   弋シ トチl  / l  一つはそういった事情を伏せたままこれまで通りの方針でスレの進行を行うのは
    l|lゝ 以 ヽ`¨´  '  , , , lーx' / /  難しいなと思った事があります
    l  l  l/ハ  ' ' '  /゙]    /´ |./ /   行ったり来たりの生活で苦労をしたことや悩みやストレスに関わることは
    lヽ   lKこゝ、   し'  /l  / /    毎日のように起きてるのにそれを隠さなければいけないこと
    l \   |    `i ー--イ  l /  /    それを除いたら書き込む内容なんて映画の感想くらいのものですし
    l   ヽ  |   _/j   /ヘ l/  /      そんなものはっきり言ってつまんないんですよね
    ヽ    l |/丁  ヽ/   丁T ¬     現に今スレ読み返して中身の無いこと…
      l   l /| ヽl ̄TT ̄l ノ /´ |
     |l  / l  'ー介ー'  l    l
     | l / /  / /|l = !  |
     l V  l  / /  ! l    l   l
     | 」 |  V |  lV    |   l
143 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/10/29(土) 08:14:59.60 ID:ddpZoPew0
    ' /: :{ r V{   ィそ h     'fそ ド__ l:ノ!  /}| l  ハ あとはもう単純に今の生活がきついは辛いわ
   l  l : :{ ハl Y゙ ハrチ}      {トrチ} ノ´レ⌒ヽノ:l:    | 頭おかしくなりそうなんですよね
    l  l: : :L./ムハ 弋cソ     弋cソ   X´ヽl: : |    l 日常生活ですら酷いものでメンタル的にやばいんですよ
    | :l | :l: : l/〈 i `¨   {!    ¨´    ):| /|: :l     l| もうどこかで発散しないと死にますよ
   |   | :l: :/:\ ! ´´  ー ―一  ´´  /_」': :l: :l     l| これ以上大人しく黙っていられません
   l|   ! l {: : : :l\            / l:/: l: : :    〃  じゃあどこがあるかというとここしかないじゃないですか
144 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/10/29(土) 08:28:38.22 ID:ddpZoPew0
          , ―-‐ 、
         r:《 / ,    、ト、
        rく: : :V    l: :h
       / 入: :〉、   j:イ |   私もうほんっとに疲れたんですよ
       |  { |イ-rく二>∠ノ、  無理のある生活しすぎて一週間が本当に早いです
       |  l /-、 |    l  V   前に書き込んだのが十月の頭だって気づいてびびりましたもん
       l  V  l/   l   l   制限のある生活に加えて孤立無援でどうしようもありません
       ヽ l  /!   ヽ  l   このままでは本当にダメになります
        |/|   |」 , -―‐-、〉
         ノ/|   lレj   l  l |
          |/ ー‐'ノ   l  l l
        ゝ, ィf´ヽ.  /  l|
      / / //   `7ー―ノ-!
     /-‐ァー-、_rr-、   /l_/
     L. {___!{ /7ー、イ_)
            `¨`'ー‐'´
145 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/10/29(土) 08:53:16.67 ID:ddpZoPew0
                  , --- 、_
                r‐y'― /    `ヽ
            . -/´ /-‐ ,   - 、 ∨ーヵ
              / / } /   /      V ノ´ヽ
            /  /: :} l` ‐ !   −-ノ ノ:   l
          l  l: l: L.卜  l    . . :{ イ: :   l
           l  l: l: :入V: : : : : : : : : : {__」:l:  /}  まあそういうわけでまあ週末が始まりますよ
          |  : l:/  `ヽ: : : : : :_; -:ノ}_|: l:  //   疲れることです
         l   :l:|ー、 r亠、冖'´   ノ!: :  /
            !   l:l-‐く    \r-‐ '´/: : //
      _, -ーl\ l:| /   ̄ ̄ / ̄`'; : //
     /  / ̄ | :l /     /     l /
      | / /j :l:/    \ /     / /
  / ̄   lヽ/ : /        {   \,.イ: l|
  {     /∨ :/\      l    | l: |
  \   / / /  ` ー-、_」     ! l: .|
    ヽ./| イ     / イ  |     l |: :l
146 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/11/01(火) 00:23:45.35 ID:Aiy5aNNt0
   l  l : :{ ハl Y゙ ハrチ}      {トrチ} ノ´レ⌒ヽノ:l:    |  はいこんばんは
    l  l: : :L./ムハ 弋cソ     弋cソ   X´ヽl: : |    l
147 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/11/01(火) 00:35:18.92 ID:Aiy5aNNt0
    / l    l:::し⌒V  Y'´ ̄ヽ}     ;= 、   / 卜  とまあそんな感じでいろいろ大変なんですよね
    l l     l:/ /、            ⌒ヾ!_ / ノ |  そしてこの度一番メンタル的にきたのは
    | l     l:X  /            '   ゙ /レ':::: l  色々と重なって生活費抜きで二か月で43万の出費になったことですね
    |  l     |:lヽ _!      }ー-、_   ∧l:::  /  まあスマホなりBDレコーダーもあったわけですが予想以上の請求で
   | :::l    lト、  ヽト、    ヽ. ノ    /イ|:  /l   ショックでした
148 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/11/01(火) 09:30:02.19 ID:Aiy5aNNt0
                  / {: .  /  / / / / // l          ヽ
             /  r〜L:_:/ /イ / /      l \        ∧
            /   r'   /   /              ヽ\      ハ⌒ヽ
              //   {: : . . ;'   / , -――=、              \     | . : } 、
          / l    ‘¬ァ|{   ' /  -―-、        , -―-、   丶  l|:_:_ノ} \
          ,′|       |l:|ヽ /  、y≠=ミx           \ |  l|  〈   ヽ
          |  l         l_.イ  /ん(__ハ `               |  〃: : :ノ   ハ
     /´ ̄`丶 l  ‘、     ,≠ミ!  ヘ {;;弌_ノ:l|      , -― 、   ///厂´    //|  みなさん おはようございます
    \    \  ヽ   / |へ.|    ∨)::jW      ィ==ミx、_  〃//     //|  朝です!
        \    ヽ丶\ /⌒!:! /l/l/ `冖’          `Yー /∠       〃 j
        ヽ     V ヽ/   /ハ         '       /l/l//Xー |      /'  /
        ∧    ∨;'   ,':ーヘ      }>――-、__,     /イ ∨      /  /
           ∧    ヽ   { \ l\   |/     ヽ./     /ノ /i| \  /  /
          ∧    ',  い、\ /\  、     /    ∠ イ  /  l./  /
              ∧     ,  \\ \ \\    /     イ         |  /
              }    }、    \\ \ 丶 ニ´-‐=ニ´  l|       / /
              / ー--―――-、ヽ ',  ヽ       r-、j|/   /   ∧{
          〈          } |l|   |         七タノ /   / /八
149 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/11/01(火) 09:31:34.17 ID:Aiy5aNNt0
        /'   -‐     ―ゝ-、
       ,.イ/  /´    /ヘjヽト、l、 ヽ、
    / ̄'⌒ヽ/   l /レ'′    ヽ小!
    「j-<:}  |_   lノ'´         l
   / / / | ┘{-‐/   , -―      ゙̄l
   .' l l ゝ、 }:_:l  '  _    ,ェzyl
   l l    :l:ヘノ: :l  _yチ'¨ト.ヽ   f_ハYl  まーた私の歯が酷い事になってますよ
   | l    : :|`'〈、 ヘ 代ノ}     弋ソ l   銀歯取れるだけならまだしも奥の一部が割れちゃってますね
   l  l    : |ヽ ヽ、 ゞ='     〉 ハ  歯のトラブルは頭がおかしくなるレベルでストレス掛かるのでげんなりです
   、 l:.    l: \|}         _   /ノ
    \\:   ヽ.  \       '='/
     }i\\: .  \   ̄丶. _/
     /l| : :\\: : : : :ヽ: : . .   ̄`ヽ
   / ll: : : :l|ヽ ≧x: : : :>-――-、:ヽ
   /  .ll: : :/ー―一'  ̄/      ヽ|
  ,′: :l|:/ /       /        l
150 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/11/01(火) 09:35:30.67 ID:Aiy5aNNt0
    ' /: :{ r V{   ィそ h     'fそ ド__ l:ノ!  /}| l  ハ  そうそうわたし住む所二つと書きましたがつまりは
   l  l : :{ ハl Y゙ ハrチ}      {トrチ} ノ´レ⌒ヽノ:l:    |  そのくらいの距離が離れており移動時間がめちゃくちゃかかると
    l  l: : :L./ムハ 弋cソ     弋cソ   X´ヽl: : |    l  いうことです
    | :l | :l: : l/〈 i `¨   {!    ¨´    ):| /|: :l     l|  そういうわけで移動(電車)のさなか暇な時間が出来てしまい
   |   | :l: :/:\ ! ´´  ー ―一  ´´  /_」': :l: :l     l|  アマプラで映画観まくってたわけなんですよね
151 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/11/01(火) 09:38:25.05 ID:Aiy5aNNt0
    /Y 1 l   ,ィ≠   f_ ,オVリノl  /l  でもさすがに映画は映画で疲れてきたという事でアニメの方に手を出しまして
    /ハ  l l  /代:り   弋シ トチl  / l  せっかくだからという理由でdアニメストアにも加入しました
    l|lゝ 以 ヽ`¨´  '  , , , lーx' / /  映画と違って二時間見る必要もなく割とぶつ切りでも見れますし
    l  l  l/ハ  ' ' '  /゙]    /´ |./ /   バリエーションとかもありますからね
    lヽ   lKこゝ、   し'  /l  / /    なにより安いです
    l \   |    `i ー--イ  l /  /
    l   ヽ  |   _/j   /ヘ l/  /
    ヽ    l |/丁  ヽ/   丁T ¬
152 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/11/01(火) 09:42:20.48 ID:Aiy5aNNt0
              ,  -――‐- 、__
         /⌒ヽ/-‐        ‐-\
         /}.::::::::::}-‐   从/}人/∨ヘ   \_
     /  \::::::{‐- /  __ ィ   、_Vヘ| l::::ト、
    /    〈::::::::} /  /´ ̄      `\ ∨}::l ',
   /     /{::::::イ /    _             l/}::} ∧  それではじめはアマプラの「forprimevideo」のほうに加入していたんですが
  ,′   /  〈:::::j /   y'ハ ∧      ー≠x l/:/ ∧  こちらの方では見れる作品に限りがあるようで痒いところに手が届かない
  ,'    /   しく./   7 代チ }    ∧ノ} }V:::{  ∧  プリキュアもマクロスも見れないという仕様なので解約しました
  !    l   /へ/      ゞ−'     弋zソ ハ/ l   |  やっぱせっかくならプリキュアみたいですもんね
  !     l   {  /`      ̄      ' ー  lV  l   ! 
  |\   l   i\{ー'、   "          "  j/| ,'  ,'
  , \ ',  i   l ̄ \      ´`   / / /  /
  ∨  l ',   ',     l>   「',     / / /  /
   \ \、   ' 、   _j     `! l― ''´ l  /  /
     \    ̄\\ /、j    l|    l/   /
      \      ̄\\  //゙\  /     /
153 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/11/01(火) 09:47:04.46 ID:Aiy5aNNt0
        /   /::{/ハ/ -――-、 ′ |/|   〈 / `ス
      / /  /´l V  _       _  l/|   } T{ソハ
       / / ,/  __j/、,ィ´ィ  `ヽ      \  レl  {、ゝ2:シ
     '  //  /-、lY /代__ハ     __   ヽ |/ / }ーく 〉  一時的に両方加入して比べて観ましたが画質的には
     / /     | (/  { ゝノV     ィ  ヾ.    l / /::  |   アマプラバージョンの方が若干上だと思いました
    '  {       ゝ {  ゞ−'      /代_ハ l   //く::::|  |   同じ作品の同じシーン同時に再生して見比べてみました
   ' / \    lハ.      ,:    { ゝノV / ∠イ  ∨  |    まあ比べなければ分からないレベルですしアニメ作品は
  / /./ |\   l  l\          `ー ' /┐ }   }  ,    スマホ等で観るつもりなので許容範囲内です
  / /     ___j  {_\ °    _ イー' /  /  /
 //    /:/::/,小、  { {二ア ¨/  〉 ̄_    |   /
/     /::::// / | \ }┘   //  / __  `   |  /
   j//>イ __ / \  \}__/ /   /イ  〉 l   / /
 /イ´ / (  ` ー―一''´  、 {_/ /  /ー 、j/ /
'´   /  /丶----―-、       /  / / /::  /
154 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/11/01(火) 09:50:11.78 ID:Aiy5aNNt0
    / l    l:::し⌒V  Y'´ ̄ヽ}     ;= 、   / 卜  でもまあそれよりも大事なのはプリキュアですからね
    l l     l:/ /、            ⌒ヾ!_ / ノ |  これはでかいですよ
    | l     l:X  /            '   ゙ /レ':::: l   プリキュア作品再評価というのもできそうですし
    |  l     |:lヽ _!      }ー-、_   ∧l:::  /   二周目で先の展開が分かり本放送時のプレッシャー(私がかける側)もない
   | :::l    lト、  ヽト、    ヽ. ノ    /イ|:  /l   フラットな視線で評価できるようになっていると思いますね
155 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/11/01(火) 09:50:51.58 ID:Aiy5aNNt0
       _ /    /へl\ト、  l 、`丶  ト、_
     _/´7′  l/|/      ` 丶V - 、V:.:.:.:ス
    /:.:.:.:l イ/レ'       _    \  l:.:.:.:.:.| \
    /V:.:.:l  l'   __    ´  `丶   V l:.:.:.:.イ丶. ヽ
  / ∧:.:.lーl /´ `       __   l〈:.:.:.:.:l丶 l  l
  l l/ヽ:.lヽl    _     个しヘ`Y l小:.:.イ l l  l  そんなことよりデパプリ観ろ!!!!!
  | l 〈:.:v l   , ィしヘ       代_チl ! レ二∨  l  l
  | l  lゝ:.ヾ 」l 代_チl       ゞzノ   /\j'   !  !  って話ですけどね
  l    l |Y¨ヘ  ゞzノ 、   _,  ""  l ノ ,l   l   l
   v    V、´ハ "" ーt‐ァ ´ |    /-r '´l   l   /
   V   | ゝム.     ∨   /   /ヽ..L _, -―- 、
     \   \  `> 、 _ ` ´  /   l |l |       l
       l\   l   | | l` T ´      /// ̄\    l
      l  l    l    l | ヽ     / l| l    l     l
156 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/11/01(火) 09:55:29.83 ID:Aiy5aNNt0
 \  \                ∠´   乂ー--       ヽ\
   丶  ヽ          /  |    -‐=ニ二        \\
    \  :. -―-、    〃=i| /      _,.≧'" ̄      ̄`ヽ',
      ヘ   ',     \ノ/:(_ナ!        /´ ̄    ',    ヽ \
丶     ハ  ',   /〈 ヒン         ´三ニ=-     !     |  :,  ちなみにdアニメストにSSとトロプリないんですよね
  ',    ', ハ  ', / ._     _ ヽ      ̄`> 、     |    |   |  トロプリはわりと新作ですからわかるとしても
、 :    :  ', : l ′     ー=、 \     ー=ニ二  l |    /  |  なぜSSが…半分封印されつつあるんじゃないでしょうか
ハ :!     !  :, | | 〈       , -‐ハ  ヽ     ー=彡   | |   ://   |  そういえば最近の映画にゲスト出演させてもらってる
: | |     |   l\:|:. |      /::::{(_ 」!  ヽ     / /´ ̄`\/  //  旧作勢の中でもSSだけ飛ばされてるような…
: | |     |   |: l.:\    Y从ノノ人      ∠_/_ .: .: .: .: }  //   
: | |     |   |: l : : :\   ‘冖≦ソヽ     _,∠ .: .: .: .: .: .: .: .:/`Y/
八 :!     !   ヽ'; : : : :∧   . -―- 、 /.: .: .: .: .: .: .: .:_;ノく.: .: ∧
: : :ヽ、  |    ヽ: : /: :|  (      ヾ:{: : : :ノー' ̄ ̄/   \.: .:〉
、: : : :\  |     \.: :|\._\   ァー-、\イ  /    /    } }/
157 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/11/01(火) 10:34:19.55 ID:Aiy5aNNt0
          _/´//_      |/\   、 \
        // // ´  `    -- 、   V|  ヽ ',
        / 〔  l/              \  レ!  l_」L.
      /  /.::l イ _      -―-、     トrく  l    プリキュア再評価!となるとやはりスマ以降となるんでしょうかね
      /  /__入リ x==、ヽ    ,イ ハ V  , - 、, -、」   個人的には良いイメージのあるゴープリやヒープリよりかは
      l ,.イ::::l /""  r'    代.ノり ハ./   /::   \  イマイチだったまほプリやプリアラの方が再評価の必要性は高そうですが
      l / !::::V    、_     ゞzツ /     厶::::    l  どうなるんでしょう
     l丶 丶:::'、       ̄     ""イ   /1 |:::::   l  しかしここは春日野うらら(本人)である以上プリキュア5から始めるべき
     ヽ \ :.:::\  ___   く⌒丶 l」   /ノ /::::::   l  なのかもしれません すでに3〜4周はしているはずなので今更再評価
      \  ー、(:.:.:.:.丶_  \ ヽ_j _,.⊥イ:::::::   /   というよりかは再確認となりそうですしひたすら褒める内容になりそうですが…
          \   `ト<二>ァッl  /   l∨::: /
          / ヽ.  l  |丶---‐ l /   / `l:/
  r----―く ___,/ , イ⌒ヾ    lハ ヽ /  _,  〉、
    ̄〕 _/  //  廴.ノl    |ゝ\\, '´  ,小.ヽ
   └'′   { {_,ィ  |  丶--- '  ̄ ヽ 二 イノ l |
158 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/11/01(火) 10:56:36.55 ID:Aiy5aNNt0
               _,,.. ..,,_
         ,zf-/ 彡ィノハ,ノ}ノィ    \
        /  〔-{ / '´ ̄`          V! :| }‐-、       あとですね超久しぶりに夢を観まして
     /  . : : }_}」、y=、      ̄`ヽ }: :/-{   \      「ウッドフォードリザーブ ダブルオークド」というお酒を飲みました
      / . : : : /ヘリ/ んハ    , =、  ハ-{-_]: : : .  \    バーボン自体久しぶりなのでちょっと不安ではありましたが
    ,  : : : :八_V 弋り    んハ Y,厶「ニノ: : : : : : .  ヽ   香りを嗅いだ瞬間「脳が開いた」という感覚に陥りました
     {  : : : : :{:八 ' '   ‘   弋り /ヘ }/: : : : : : : : :  |   懐かしい香りにいままで眠って塞がれていた脳の一部が解放され
    い、: : : : : :( \  ` ー   ' ' /_/l⌒\: : : : : : : /|   頭の中が広がるような感覚で思い出したとか目覚めたとか
     ヽ \: : : : :/⌒\___  イ } //  \: : : : : /|  そういう感じでした
       \丶 : / \/l   }/     / {´     丶 : : / j   飲み口はすっきりとしておりガツンと来る感じはありませんが
        ',  /    { }≧A≦7/  ヽ      | : /' /   なめらかで飲みやすいです 味は癖は少なくちょっと甘めですかね
         lヽ \  | ー'天ー' __ヽ}     { /  /    少なくともスパイシーではありませんでした
         | \l 〉 |  //| ヽヽ     \、   〉 ,/    物足りなさも感じませんでしたし久しぶりに飲むには良いお酒だと思いました
         |  : :|ヽ | 〈/ |  ヽ〉      ヽ   V/     という夢です わたしは13歳ですからね お酒の飲める歳ではありません
        /  :/  ヽヽ./\\   \_ __〉   /
159 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/11/04(金) 07:38:20.02 ID:5IcfzMiz0
160 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/11/04(金) 07:40:36.45 ID:5IcfzMiz0
   .' l l ゝ、 }:_:l  '  _    ,ェzyl
   l l    :l:ヘノ: :l  _yチ'¨ト.ヽ   f_ハYl  世の中やっぱり頭おかしい人が多いんですね
   | l    : :|`'〈、 ヘ 代ノ}     弋ソ l   わたしですらびっくりするほどですよ
   l  l    : |ヽ ヽ、 ゞ='     〉 ハ
   、 l:.    l: \|}         _   /ノ
     /l| : :\\: : : : :ヽ: : . .   ̄`ヽ
   / ll: : : :l|ヽ ≧x: : : :>-――-、:ヽ
161 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/11/05(土) 02:59:13.70 ID:pDePR5sq0
   l  l : :{ ハl Y゙ ハrチ}      {トrチ} ノ´レ⌒ヽノ:l:    |  世の中むかつくことが多いですね
162 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/11/07(月) 10:14:01.12 ID:oUnyCM5J0
     /´ ̄`丶 l  ‘、     ,≠ミ!  ヘ {;;弌_ノ:l|      , -― 、   ///厂´    //|
    \    \  ヽ   / |へ.|    ∨)::jW      ィ==ミx、_  〃//     //|  みなさん おはようございます
        \    ヽ丶\ /⌒!:! /l/l/ `冖’          `Yー /∠       〃 j   昼近いです!
163 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/11/07(月) 20:07:04.30 ID:oUnyCM5J0
    l l     l:/ /、            ⌒ヾ!_ / ノ |  眠たいですね
    | l     l:X  /            '   ゙ /レ':::: l
    |  l     |:lヽ _!      }ー-、_   ∧l:::  /
   | :::l    lト、  ヽト、    ヽ. ノ    /イ|:  /l
164 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/11/10(木) 03:06:31.82 ID:Vyp1p5K80
   l l    :l:ヘノ: :l  _yチ'¨ト.ヽ   f_ハYl  せっかくの休日を寝て過ごしてしまいました…
   | l    : :|`'〈、 ヘ 代ノ}     弋ソ l   出かけるはずだったのに起きたら18時だった時の絶望
   l  l    : |ヽ ヽ、 ゞ='     〉 ハ   やはり当初の予定通りに行けばよかったですね
165 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/11/10(木) 06:45:24.36 ID:Vyp1p5K80
166 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/11/10(木) 06:53:17.80 ID:Vyp1p5K80
   l l    :l:ヘノ: :l  _yチ'¨ト.ヽ   f_ハYl  jane更新したから読み込み&書き込みできますけど
   | l    : :|`'〈、 ヘ 代ノ}     弋ソ l   バイナリいじれなくなって広告消せませんね
   l  l    : |ヽ ヽ、 ゞ='     〉 ハ   他の人はできてるみたいですしおまかんでしょうか
   、 l:.    l: \|}         _   /ノ   ちょっと調べてみたいけど今は気力不足ですね
167 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/11/10(木) 06:53:44.70 ID:Vyp1p5K80
   l  l : :{ ハl Y゙ ハrチ}      {トrチ} ノ´レ⌒ヽノ:l:    |  てすてす
168 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/11/10(木) 06:54:37.16 ID:Vyp1p5K80
            -―=―‐-
          /-‐        ‐- \ _
      _/:Y   //レ|/j八{ハト、i l  {: \
    -‐〉:イ  l/'´        `ヘ  l: : : }-、
   /  〈: : l /   /   \    V }: :〈  ヘ
  '   ト: :lヽ| -‐ '       ` ー l {: :/   ヘ
  l   {: : :ト、! 、y:==   ==、y  lノ: {    ヘ  やばいですね…毎回書き込みに同意を求められますwwwwww
  l    `{:, -ス〃    {!    ヾ ム!ノ     |  これも消せないですかねwwwwww
  |     { -ハ "" r----┐ "" ハ- }/    l
  ∨     V'ーヘ   ∨  ,'    ム'V     /l
   V、   {_ 丁´\  ヽ ノ   /丁丿    //
   V\    l   l ー-‐ l  |    / /
    ∨ \  l   /}    {ヽ  l   /  /
    ∨  \ l _/ \  /  \!_ /  /
     |    |\     ∨    //´ ̄\
    |     l   } ̄`T T´ ̄{  {     l
169 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/11/28(月) 03:06:07.09 ID:MlxVL3ix0
   l  l : :{ ハl Y゙ ハrチ}      {トrチ} ノ´レ⌒ヽノ:l:    |  はいこんばんは
170 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/11/28(月) 03:08:26.27 ID:MlxVL3ix0
   l l    :l:ヘノ: :l  _yチ'¨ト.ヽ   f_ハYl   先々週は私のお仕事場にコロナが出まして
   | l    : :|`'〈、 ヘ 代ノ}     弋ソ l   その分の仕事を私一人がすることになって往生してました
   l  l    : |ヽ ヽ、 ゞ='     〉 ハ   久しぶりに休憩なしにフルパワーで働きましたよ
   、 l:.    l: \|}         _   /ノ   その結果死にそうになりましたけど…
171 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/11/28(月) 03:11:02.64 ID:MlxVL3ix0
   l  l : :{ ハl Y゙ ハrチ}      {トrチ} ノ´レ⌒ヽノ:l:    |  先週はコロナの人も復帰して人数揃ったけど
    l  l: : :L./ムハ 弋cソ     弋cソ   X´ヽl: : |    l  私一人に仕事を押し付けられる日がありました
    | :l | :l: : l/〈 i `¨   {!    ¨´    ):| /|: :l     l|  しかも事前連絡なし事後連絡もなし
   |   | :l: :/:\ ! ´´  ー ―一  ´´  /_」': :l: :l     l|  私も驚きましたし周りの人も引いていましたよ
172 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/11/28(月) 03:15:10.27 ID:MlxVL3ix0
    / l    l:::し⌒V  Y'´ ̄ヽ}     ;= 、   / 卜  あのですねコロナとかならわかるんですよ
    l l     l:/ /、            ⌒ヾ!_ / ノ |  流行り病ですし欠員が出るのもわかります
    | l     l:X  /            '   ゙ /レ':::: l   不満なんて言いません
    |  l     |:lヽ _!      }ー-、_   ∧l:::  /   でもですね その後のは違うじゃないですか
   | :::l    lト、  ヽト、    ヽ. ノ    /イ|:  /l   一人でやれたから今回も行けるだろうじゃないんですよ
   l| ::::l    l    l \      . ィ.::::::/'  / l    せめて連絡はしろって話です
   l|:. :::ヽ   l    |  ` ー--r '´/:::::::::/ / l    怒りしか感じません
173 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/11/28(月) 03:24:58.87 ID:MlxVL3ix0
     _/´7′  l/|/      ` 丶V - 、V:.:.:.:ス
    /:.:.:.:l イ/レ'       _    \  l:.:.:.:.:.| \
    /V:.:.:l  l'   __    ´  `丶   V l:.:.:.:.イ丶. ヽ
  / ∧:.:.lーl /´ `       __   l〈:.:.:.:.:l丶 l  l
  l l/ヽ:.lヽl    _     个しヘ`Y l小:.:.イ l l  l  そんなこんなで今はサッカー観ています
  | l 〈:.:v l   , ィしヘ       代_チl ! レ二∨  l  l  こんな風に観れる日は多分もう何回もありません
  | l  lゝ:.ヾ 」l 代_チl       ゞzノ   /\j'   !  !  良いですよねぇ…ワールドカップ
  l    l |Y¨ヘ  ゞzノ 、   _,  ""  l ノ ,l   l   l  むかし実況しまくっていた日々が懐かしいです
   v    V、´ハ "" ーt‐ァ ´ |    /-r '´l   l   /
   V   | ゝム.     ∨   /   /ヽ..L _, -―- 、
     \   \  `> 、 _ ` ´  /   l |l |       l
       l\   l   | | l` T ´      /// ̄\    l
      l  l    l    l | ヽ     / l| l    l     l
174 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/12/01(木) 18:08:36.74 ID:7CNw9ohi0
    ' /: :{ r V{   ィそ h     'fそ ド__ l:ノ!  /}| l  ハ  気づけばもう12月…
   l  l : :{ ハl Y゙ ハrチ}      {トrチ} ノ´レ⌒ヽノ:l:    |  デパプリは最終決戦目前で新プリキュアも公式発表があり
    l  l: : :L./ムハ 弋cソ     弋cソ   X´ヽl: : |    l  完全に取り残されてしまいましたね
    | :l | :l: : l/〈 i `¨   {!    ¨´    ):| /|: :l     l|  忙しくて疲れてて万全の時間が取れません
   |   | :l: :/:\ ! ´´  ー ―一  ´´  /_」': :l: :l     l|  まあそんな肩肘張ってみるものではないんですけどね…
   l|   ! l {: : : :l\            / l:/: l: : :    〃  女児気分を思い出さなければなりません
175 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/12/03(土) 05:25:02.71 ID:PeFl1oq+0
    /Y 1 l   ,ィ≠   f_ ,オVリノl  /l  文章書いてなかったからか表現って難しいなって改めて思いました
    /ハ  l l  /代:り   弋シ トチl  / l  話し言葉で「頑張んなよ」は発音で「頑張ってね」と「頑張るな」を使い分けられますが
    l|lゝ 以 ヽ`¨´  '  , , , lーx' / /  書き言葉では前に何かつけないと判別しづらいです
    l  l  l/ハ  ' ' '  /゙]    /´ |./ /   でも迂闊に増やすと野暮ったくなるんですよねぇ
    lヽ   lKこゝ、   し'  /l  / /    思わず逃げてしまいました
176 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/12/10(土) 02:35:53.47 ID:8+LLZkLR0
    l l     l:/ /、            ⌒ヾ!_ / ノ |  ちょっと限界が近いですね
    | l     l:X  /            '   ゙ /レ':::: l   しんどいです
    |  l     |:lヽ _!      }ー-、_   ∧l:::  /
   | :::l    lト、  ヽト、    ヽ. ノ    /イ|:  /l
177 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/12/15(木) 09:46:07.95 ID:+1hEJGjK0
   l  l : :{ ハl Y゙ ハrチ}      {トrチ} ノ´レ⌒ヽノ:l:    |  肉体改造頑張りましょう
178 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/12/15(木) 09:47:11.75 ID:+1hEJGjK0
   l l    :l:ヘノ: :l  _yチ'¨ト.ヽ   f_ハYl  というかそろそろうららアワードの準備しないといけませんね
   | l    : :|`'〈、 ヘ 代ノ}     弋ソ l   集計以前に諸々の感想書いておかないといけません
   l  l    : |ヽ ヽ、 ゞ='     〉 ハ
179 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/12/22(木) 18:15:29.90 ID:I3Ph5xsK0
   l  l : :{ ハl Y゙ ハrチ}      {トrチ} ノ´レ⌒ヽノ:l:    |  あのですね
    l  l: : :L./ムハ 弋cソ     弋cソ   X´ヽl: : |    l  子供じゃないんですからお仕事中はちゃんと喋りましょうよ
    | :l | :l: : l/〈 i `¨   {!    ¨´    ):| /|: :l     l|  規定も無視して一人でムスッとして馬鹿なんですか
180 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/12/22(木) 18:16:03.66 ID:I3Ph5xsK0
    l l     l:/ /、            ⌒ヾ!_ / ノ |  物事には必ず因果が存在するという事ですね
    | l     l:X  /            '   ゙ /レ':::: l
181 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/12/22(木) 20:47:01.77 ID:I3Ph5xsK0
                ー=彡   ,  人     -、 `丶./⌒ ∧
              / イ ///'´  `ヽヘ\l、\ 〈  /ノ\
            /} 」/'             〈  /  〈.    \
           /  〈 〈{  ̄`ヽ   , ―‐- ヽー{  /: : .   ヽ
             /   ∧い y六ミ     ィ穴ミy }ニ}} ∧: : :     ハ   プリキュア再評価の話ですが
              |   li: :Yハ{ j{し|    ´f{iしノ∩ レニV: : }: : : :    l|  ランダムで作品選んでも良いんですが
            ∩|   : : 〃1 弋リ    弋./∠=-‐¬ フ: :li    l|  『再評価』という点でいえば避けて通れない作品が二つあります
         | \  : : :{|: :|   〈    /´   ェ==ニ´: : :l: :     l|  それはドキプリとハグプリです
   ⊂ニ二. ̄`  ヽ : :.ヽ: \ ` ー‐/     __ ̄`` <_l:    l|
       /,     ⊥、-―-、l≧y 个      \厂:≧=┘     リ
     (/ },    / / ̄`\´ ̄/  {  _, -―=、_/ \: :      〃
        └ ┬{ /     \ {  `ニ/ // ̄ ̄`   |:     //
         / ̄^'《         ` ̄`>=ニ´         |    //
          /     \            \       |     //
        ,       \                 l    //
        |      /个ト、           /  /: /:/
        ヽ __∠ニ| ] |l  > .       /  /:/: /
                   | 」」     |l           /: :/: : : /
182 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/12/22(木) 20:54:34.98 ID:I3Ph5xsK0
     // /ヘ ヽ \\ヘゝ .Y ⌒ヽ‐-  \
      /イノ '   /⌒ヽ  ヽ:人 __ノ、: :   ヽ
     〃, ‐         u V: /:|:ヽ: : :    ヽ
     |{/        ィf 〒ミy u V: :|: : |: : :      |  ドキプリはですね
    ハ y=ミ    {yイ;} j}   "⌒ヽ: : :    ,:|  前半の展開も単話の内容も良い印象が無く当時「もうプリキュア視聴引退かも」
    ,'∧iyノ;;}    ゞン ,    /⌒ |: : :    / |  と思うような作品だったんですよ
    | ハゞソ      ー='il|l u  ノ ノ: : :    /' !  いまはそれよりも印象良くない作品がありますけど当時としてはワーストクラス…
    || l| ー' 〈!      l|   ァー'´: : : :  /   |  あれからもう九年くらいたちますし良い意味で俯瞰して作品を評価できるかなーと思います
    |l 八             /  |: : : :  /  |  色々怖いですが…
    |V :.\   _, -     //  |: : : /     ,'
    | 丶 : : :>  __,.   '´ √\ j:./: : :    /
    ',  \: : : |  /   //   V': : : :     ,/
    ', /⌒77ニ' _,/ /    }: : : :   〃
    /   l //ーァ'。 / 厂 ̄   |: : : :  //
   l    l// ノ。 / /ノ     /: : : / /
   |/   V ,'  |  / /「     /!: : /  /
   〉   | l     / //       / |: /'  /
   l    | |   |_」/     / |/  /
   |   hヘ  /`!./ ,     /  {: : /  ヽ
   | \|ノ V  / /    /\ 乂 {   ノ
183 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/12/22(木) 21:01:05.36 ID:I3Ph5xsK0
                ,  -―‐- 、 _
            r‐、_ / / _   \`丶、
          fニ三ニL / /´           \
            / L二三}/  ノレ/レルノヘィヘ \ ハ、
        〃   Y三ニL  /        jノ liニ!
         /    Lニ三{ / ___,ノ     }ノ |ニ]
       '    //レー、レ'  ィ==ミ    ヽ、 }:|_∧
      /       /:{ ヘ〃  Y´爪_ハ   ァ=ミ、//ノ: ',  そしてハグプリは当時の視聴環境が良くなかったのもありますが
        {     {:八 〃    ゞ少’   爪.ハくイl  |  強く残っているのは竜頭蛇尾感ですね
        |     : : / |'ー、        〈 ゞン/ノ:j:l  |  完全勝利を約束されたようなキャラクターでスタートを切りましたが
        |ヽ、   : ::{  八          ´  /: :.:ノ   ,   その後感じるシリアス展開と救済家族路線のちぐはぐさ
      , \  : : ', r−}\   Cァ  /: : :    ,'   最後の方はあきらめムードが漂っていた気がします
       ヽ  \ : : ',}  \  >--r:< }: : : :   /    いまも視聴環境よろしくないですけどもう一度ちゃんと向き合うことで
        ヽ   丶 : :', 丶、  ̄ ̄ ー 〉/: : : : //    この作品に納得することが出来るでしょうか
         \   \ヽ  \_     \: : ://
            / \   ヽ::.、   ̄ ̄  / \/
        /    \   ヽ\    /   丶
        ,      ヽ   ', \   '     ヽ
        ||         }.   }   丶         l
        リ、___   /ハ  /              |
       / l| l |l |l i\/: : } /           ∧
       {l l| l ll li| | |/: : /_          /iハ
       ‘i:I:i:I −- {: /| li i| li > 、       /li | }
         :i|    乂 i l il l| i| l |i il > 、 /l |l l/
184 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/12/22(木) 21:01:46.89 ID:I3Ph5xsK0
    /Y 1 l   ,ィ≠   f_ ,オVリノl  /l  そんな感じですかね
    /ハ  l l  /代:り   弋シ トチl  / l  たぶんどっちかになるでしょう
    l|lゝ 以 ヽ`¨´  '  , , , lーx' / /
    l  l  l/ハ  ' ' '  /゙]    /´ |./ /
    lヽ   lKこゝ、   し'  /l  / /
185 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/23(金) 03:22:34.88 ID:ABGr9miso
    , -‐、 , -―-、   ,  -―――-. |l  |l  |l  |l- 、 , ‐- 、      
   〃  :〃 @: : : /.:_: : : : : : : : : :: |l:_: |l丶|l/ :|l: : : \: : :ヽ     
   /: . . . /  : : :/ /: ;. -―――-::.|l: : |l丶|iヽ:|l:@: : : ',: : : ',    
   {: : : :/: : : : :〃:/ ./.: : : : : : : : : : : |l丶|l: : |i : :|l.: : : : : :l: : : :|    
  人: : ;: : @:.:/:./ 〃 : : : /: : : : :ヽ: : : : : : ', : : :', ',: : : : : : |: : :人    
 〃 `¨{: : : : :/:/  ;' : /: : :l: : : : : : :l : : ',: : : :',: : : l: !: :@: : :!¨´  ヾ   
 |i    ',: : : ::l: |.  |: : l: : : :!: : : : : : !: : : l: : l: :i  ||: : : : :/    i|  
 |l     丶--|:.|: : :i: : :',: : : ',: : : : : ,': : : ;': : l:: |: . ! |--‐ '´       l|  
  ゝ       |:.|: : :|乂_乂__人._,人__乂_乂ノ1: : :! |          〃  
   >       | |: : :|  _ ,      、_   |: : :|.:|       く   
  〃      f~!: : :!                   |: : :|~i         ヽ  ハグプリの竜頭蛇尾感は本当にエグかったですね…
  {i       | ',:.: :| ≡≡      ≡≡   |: : ,' /         l}  18年冬とかいうそうそう無いくらい大豊作のクールに始まって
  ゞ _,ノ    `'ヘ: :|             u |:.:/´        ヽ._〃  同時期にやっていた名作・良作と対等に戦える面白さを発揮していたのに
           ヘ:!                j:/              気付けばズルズルズルズルと…
             人             /               個人的にはアムールとマシェリのゴリ押しがターニング・ポイントと記憶していますが
             \     ̄      /                もしうららさんが再評価を始めてこちらにお書きになるようであれば
                 _>   __,.  <._                 是非とも読ませていただきたいものです
         , -―<⌒ヽ 丶-@--‐'´/⌒>―‐―- 、       
186 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/12/23(金) 13:21:29.21 ID:YDVtrJIO0
    /'   〈   { ,/          - 、 ヽ|_     (やべぇドキプリの人がいた)
    / l    l:::し⌒V  Y'´ ̄ヽ}     ;= 、   / 卜   >>185
    l l     l:/ /、            ⌒ヾ!_ / ノ |   今でも覚えてますよ「are you ready?」「いくのです!」のフレーズ
    | l     l:X  /            '   ゙ /レ':::: l   CMでもずっとやってて頭おかしくなりそうでしたもん
    |  l     |:lヽ _!      }ー-、_   ∧l:::  /   それにあの二人のエピソードが続いたせいで他の三人の展開が
   | :::l    lト、  ヽト、    ヽ. ノ    /イ|:  /l    途切れてしまったような気もしています
   l| ::::l    l    l \      . ィ.::::::/'  / l    でも一息に続けて見たらきちんとした流れが見えてくるかもしれませんし
   l|:. :::ヽ   l    |  ` ー--r '´/:::::::::/ / l     それを期待しての再評価ですから頑張ります
187 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/12/23(金) 13:43:54.96 ID:YDVtrJIO0
  l l/ヽ:.lヽl    _     个しヘ`Y l小:.:.イ l l  l  というわけでプリキュア再評価第一弾は「HUGっと!プリキュア」にけって〜〜い!
  | l 〈:.:v l   , ィしヘ       代_チl ! レ二∨  l  l  わりと直近の作品ですが問題作であることは事実です
  | l  lゝ:.ヾ 」l 代_チl       ゞzノ   /\j'   !  !  フレは三周スイは二周してますしその辺行っても仕方ないですし
  l    l |Y¨ヘ  ゞzノ 、   _,  ""  l ノ ,l   l   l  ましては難題まほプリとキラプリに取り組むには心の準備が出来てません
   v    V、´ハ "" ーt‐ァ ´ |    /-r '´l   l   /  まずはこのあたりの作品でゆっくりハグプリの正当な評価というものをしてみようじゃありませんか
188 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/12/23(金) 14:06:31.03 ID:YDVtrJIO0
               _,,.. ..,,_
         ,zf-/ 彡ィノハ,ノ}ノィ    \
        /  〔-{ / '´ ̄`          V! :| }‐-、
     /  . : : }_}」、y=、      ̄`ヽ }: :/-{   \
      / . : : : /ヘリ/ んハ    , =、  ハ-{-_]: : : .  \     それよりもデパプリを観ろ!
    ,  : : : :八_V 弋り    んハ Y,厶「ニノ: : : : : : .  ヽ
     {  : : : : :{:八 ' '   ‘   弋り /ヘ }/: : : : : : : : :  |    というご意見はもっともなことでデパプリも観ます
    い、: : : : : :( \  ` ー   ' ' /_/l⌒\: : : : : : : /|    新作のひろがるスカイも観ます
     ヽ \: : : : :/⌒\___  イ } //  \: : : : : /|   再評価のハグプリも観ます
       \丶 : / \/l   }/     / {´     丶 : : / j    
        ',  /    { }≧A≦7/  ヽ      | : /' /   全部観ます! 観ます!観ます!観ます!
         lヽ \  | ー'天ー' __ヽ}     { /  /    これで筋は通りますよね!!
         | \l 〉 |  //| ヽヽ     \、   〉 ,/
         |  : :|ヽ | 〈/ |  ヽ〉      ヽ   V/
        /  :/  ヽヽ./\\   \_ __〉   /
189 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/23(金) 19:17:23.07 ID:ABGr9miso
    い:@: : // : : : : : {:i: :{:{: : ::{: :{:.;': : : : : :!:. :l: :l: : : : l: : l:ハ:.:. : : : : : :|:.: : :l     
     ゞ: : : :;:.,': : : : : : :从:.乂: : :',: ',:{:i: : : : j:|: : |:|:|: : l: :|: : |:.ハ: : :@: : ,': : : :ト、    
     ` ーj:.i: : : : : : / , -―\j\从: : :ノリ: :/:リ: :/.:/://: : |: : : : : :/: : // }    
          !:|: : : : : :;'     - 、   `  ノ∠∠/イ //:.:.:. :|: : : ://:.//  ノ    
       〃|: : : : : :|              __ `ノイ/: : : : :!:.: :/^`¨´ /     
、__,       l ハ: : : : : :|、   ― 、       ´     / : : : /:'¨´     \     
      |i∧: : : :〃 " ̄`ヾ        __     / : : : /:,'         }    
         ', ヽヘ: : : :i             ´-―-、  / : : : /:/           /     >>186
        \  \:.',         {       ヽ./ : : : /:/     ヽ-‐ '´     どうも、ドキプリの人です(銭金時代の有田哲平のノリで)
         ` ー', \    ,、_         /: : :/j/               
              人     V `''¬ァ     / イ/                 追加戦士のゴリ押しそのものは基本ですけど
             \    `こ¨´       /¨´                   アムール・マシェリはちょっと異常でしたもんね
               |\             イ                     アレ以降結構おとなしくなった辺りから色々お察しですね
                l  `Y^Y^! T¨´                        …そのスタプリでコスモがほぼ空気になっちゃったのはその反動でしょうか
    _r−- 、      〃、_/!.f^Y^!|      __., - 、                 
    _」」 ̄` |--ヘ--イ^ ー-// | f゚Y゚l'\__r <./   }                 なにはともあれ仰るとおり
 /  〈  - ヽ.  ヽ ヽ―-// / , || / /   >  ̄ ̄`!- 、               続けて見返すことで見えてくるものがある可能性も高いでしょうから
〃    )ヽ―- \  \ \/ ' / / j! ∨ /  /―-   く   \             3シリーズ並行視聴という難関をクリアしつつ色々なご意見が伺えればと…期待してます!
190 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/12/27(火) 20:17:29.87 ID:ACPkwx1/0
    ' /: :{ r V{   ィそ h     'fそ ド__ l:ノ!  /}| l  ハ  >>189
   l  l : :{ ハl Y゙ ハrチ}      {トrチ} ノ´レ⌒ヽノ:l:    |  まあ三作同時進行ですので遅々たるペースだと思いますが
    l  l: : :L./ムハ 弋cソ     弋cソ   X´ヽl: : |    l  それなりに頑張っていきます
   |   | :l: :/:\ ! ´´  ー ―一  ´´  /_」': :l: :l     l|  ちなみにデパプリも間が空き過ぎたので第一話から観ます
191 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/12/27(火) 20:40:06.38 ID:ACPkwx1/0
       / ̄}  〈/  /レ'        レlハ`ー、 .   映画観ました 「ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ」
      /   /   }  / , -―‐- 、     l刀´    ヴェノムシリーズの第二作目 色々過去のある死刑囚がヴェノムの力に感染して
    /'   〈   { ,/          - 、 ヽ|..    それを持って復讐やらやりたい放題するのを止める話ですね
    /l    ス  { /  _y== 、          ',  l| l   今作における大きな魅力となっているのは敵となるいかれた死刑囚とその恋人ですね
    / l    l:::し⌒V  Y'´ ̄ヽ}     ;= 、   / 卜  この二人のキャラが非常に立っており敵としての異質な雰囲気となにをしでかすか
    l l     l:/ /、            ⌒ヾ!_ / ノ |  分からないような未知数の恐ろしさを感じさせます
    | l     l:X  /            '   ゙ /レ':::: l  無駄に威厳と圧迫感のある存在ではなく享楽的で残虐的なのが良いですね
    |  l     |:lヽ _!      }ー-、_   ∧l:::  /.   一方の主人公とヴェノムは相変わらずの会話の妙がありますが同棲中のカップルの
   | :::l    lト、  ヽト、    ヽ. ノ    /イ|:  /l.   ような喧嘩をしたりどこかほのぼのとした印象を受けます
   l| ::::l    l    l \      . ィ.::::::/'  / l    お話的には仲たがいする主人公と追ってくる敵という定番なものですがやはり敵側が
   l|:. :::ヽ   l    |  ` ー--r '´/:::::::::/ / l    カップルという点でアクセントがついてるのがみそでしたね
    il:::. ::::::ヽ  l ___/´!    / ̄ヽ{:; -―‐-、   l    アクション面のクオリティは文句なしで警官相手のシーンなど映像的に目を見張る
    ll::::..::::::::.l l /j \./    /      \l   ものもありました しかし肝心の直接対決の尺が短く「え?もう終わり?」って感じでした
     l|::::::::::::::l l {「\ イ / ̄ア /         ヽ.  第一形態で終わるラスボスのように物足りなくもったいない作品でしたね
192 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/12/27(火) 20:41:39.65 ID:ACPkwx1/0
   l l    :l:ヘノ: :l  _yチ'¨ト.ヽ   f_ハYl  やはり時間が経ちすぎると感想のキレも書きたいことも定まりにくいですね
   | l    : :|`'〈、 ヘ 代ノ}     弋ソ l   しかも感想書くの久しぶり過ぎて上手くまとめられないです
   l  l    : |ヽ ヽ、 ゞ='     〉 ハ  非常にもったいないです
193 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/12/28(水) 20:24:54.80 ID:FiIoOPY80
         /⌒ヽ/-‐        ‐-\.        映画観ました 「レッド・ライト」
         /}.::::::::::}-‐   从/}人/∨ヘ   \._      超常現象ハンターの師弟が超能力者と対決するお話
     /  \::::::{‐- /  __ ィ   、_Vヘ| l::::ト、      設定的にはミステリでありがちかつキラーコンテンツなんですが
    /    〈::::::::} /  /´ ̄      `\ ∨}::l ',.    今作においてはひたすらに作風も映像も暗く陰鬱ですね
   /     /{::::::イ /    _             l/}::} ∧   もう少し華やかさなり派手さがあればエンタメとして楽しめましたが
  ,′   /  〈:::::j /   y'ハ ∧      ー≠x l/:/ ∧.   シリアスで謎めいた雰囲気を前面に押し出しているので盛り上がるところは
  ,'    /   しく./   7 代チ }    ∧ノ} }V:::{  ∧.   冒頭の館の話だけであとは淡々としています
  !    l   /へ/      ゞ−'     弋zソ ハ/ l   |.   しかも超能力は本物か?というミスディレクションも思わせぶりな域を
  !     l   {  /`      ̄      ' ー  lV  l   !  出ておらずもったいつけています
  |\   l   i\{ー'、   "          "  j/| ,'  ,.'  これはひとえにハンターも超能力者も真っ向勝負を避けすれ違い続けた
  , \ ',  i   l ̄ \      ´`   / / /  /.   結果でしょうね 直接対決かと思ったらそうではなかったということです
  ∨  l ',   ',     l>   「',     / / /  /    ラストに関しても丸投げというかありきたりで曖昧なものでお茶を濁すという
   \ \、   ' 、   _j     `! l― ''´ l  /  /     逃げっぷり 本当に雰囲気だけの作品だったと思います
     \    ̄\\ /、j    l|    l/   /.     
194 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/12/28(水) 20:40:21.16 ID:FiIoOPY80
           /  / /  /|//l/|///l     ヽトz=、    映画観ました 「イット・フォローズ」
        /   /::{/ハ/ -――-、 ′ |/|   〈 / `ス.   セックスすると呪いが移されそれがいろんな人の姿に変わって歩いてくるというホラーです
      / /  /´l V  _       _  l/|   } T{ソハ  評判凄く高くて期待していたんですがちょっとがっかりでしたね
       / / ,/  __j/、,ィ´ィ  `ヽ      \  レl  {、ゝ2:シ  いろんな姿に化ける所とひたすら徒歩で追ってくるという絶妙のスピード感が
     '  //  /-、lY /代__ハ     __   ヽ |/ / }ーく 〉.   面白い作品ではありますがそこまで活かしきれたか疑問です
     / /     | (/  { ゝノV     ィ  ヾ.    l / /::  |   主人公の女性が追い込まれていく様はそれなりに見ごたえありましたが
    '  {       ゝ {  ゞ−'      /代_ハ l   //く::::|  |   途中でバカンスして油断したりおかしな点もちらほら
   ' / \    lハ.      ,:    { ゝノV / ∠イ  ∨  |   特にちょっと興を削がれたのが物理で干渉可能というて点ですね
  / /./ |\   l  l\          `ー ' /┐ }   }  ,    まあこれ無いと扉でふさいだり建物内のチェイス出来ませんが普通にダメージ通るのは
  / /     ___j  {_\ °    _ イー' /  /  /    どうかなーと 最後のバトルも物理でなんとかした感があってそれでいいのか?
 //    /:/::/,小、  { {二ア ¨/  〉 ̄_    |   /    って思いました どこか出られない所に封印するとかの方が良かったのでは…
/     /::::// / | \ }┘   //  / __  `   |  /     敵の存在が謎過ぎて序盤以外は魅力がない所や逃れる方法がほぼなく詰み状態のまま
   j//>イ __ / \  \}__/ /   /イ  〉 l   / /.      っていうのが中盤以降の惰性に繋がってしまいましたね
 /イ´ / (  ` ー―一''´  、 {_/ /  /ー 、j/ /      ラストのシーンは良かっただけに残念です
195 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/12/28(水) 21:02:31.64 ID:FiIoOPY80
                ー=彡   ,  人     -、 `丶./⌒ ∧.        映画観ました 「万引き家族」
              / イ ///'´  `ヽヘ\l、\ 〈  /ノ\      日本の底辺を描いた作品!ということでこちら
            /} 」/'             〈  /  〈.    \     万引きやら風俗やら慰謝料やら洗濯屋やら真っ当な方法から
           /  〈 〈{  ̄`ヽ   , ―‐- ヽー{  /: : .   ヽ.    犯罪までしつつ生計を立てる底辺家族のお話
             /   ∧い y六ミ     ィ穴ミy }ニ}} ∧: : :     ハ   最終的にこの一家は離れ離れになってしまうわけですが
              |   li: :Yハ{ j{し|    ´f{iしノ∩ レニV: : }: : : :    l|.  あの団欒の日々は現実から目を背けることで成り立った幸せだったのか
            ∩|   : : 〃1 弋リ    弋./∠=-‐¬ フ: :li    l|  それともお互いのエゴの元に作られた虚構だったのか
         | \  : : :{|: :|   〈    /´   ェ==ニ´: : :l: :     l|  家族の絆について考えさせられましたね
   ⊂ニ二. ̄`  ヽ : :.ヽ: \ ` ー‐/     __ ̄`` <_l:    l|  誰もがなにかから目を背けていましたがその視線の先には
       /,     ⊥、-―-、l≧y 个      \厂:≧=┘     リ  本当に求めるものがあったのだろうと私は思います
     (/ },    / / ̄`\´ ̄/  {  _, -―=、_/ \: :      〃  作品的には日本映画的な淡々とした進行からの急転直下ですが
        └ ┬{ /     \ {  `ニ/ // ̄ ̄`   |:     //.   この淡々とした所に日々の生活が自然な形で描かれていたのは良かったです
         / ̄^'《         ` ̄`>=ニ´         |    //    あと基本的に悪いことをしているという罪悪感が無いのも良いです
          /     \            \       |     //    大きな悪事を働くことはなくちょっとした悪いことで生活を楽にするくらいの
        ,       \                 l    //.      感覚で色々やってるのでそういう所が小悪党らしさが出ていましたね
        |      /个ト、           /  /: /:/       一つ二つの事件から崩壊していくのもらしさがありましたね
        ヽ __∠ニ| ] |l  > .       /  /:/: /.        砂上の楼閣というか蜃気楼のような虚しが残るラストがとても印象に残る作品で
                  | 〕]j   |l `>――く __,/:/: : /         なかなかに楽しめました
196 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/12/29(木) 17:57:25.94 ID:N5UAdk/Z0
        //   /レ!'´ `トレv l \-、.   
     ┌l/ l/レ' __   -- 、 V l  〕 ヽ   映画観ました 「ナイブズ・アウト 名探偵と刃の館の秘密」
      / V l  /´      ___ ∨l イ   |  イギリス系のミステリ作品ですね 金持ち一族が実家に集まった日に当主が死んで…
    /Y 1 l   ,ィ≠   f_ ,オVリノl  /l  というお手本のような状況設定ですね
    /ハ  l l  /代:り   弋シ トチl  / l  全体的にオサレな雰囲気というかコミカルな空気を出しておりコメディではないのかと
    l|lゝ 以 ヽ`¨´  '  , , , lーx' / /  思うような描写が続きます
    l  l  l/ハ  ' ' '  /゙]    /´ |./ /.   でもこれミステリとしては正当なんですよね
    lヽ   lKこゝ、   し'  /l  / /    叙述トリック的にミスリードを行い油断を誘い真相に至るまでの供述や証拠も置いてますし
    l \   |    `i ー--イ  l /  /.     ロジックの部分もしっかり描いていて穴があるように見えません
    l   ヽ  |   _/j   /ヘ l/  /       純粋にミステリ作品と見たときしっかりとしたクオリティを保っていると思います
    ヽ    l |/丁  ヽ/   丁T ¬      しかしそれがあまり感じられないのは前述のコミカルな要素が多すぎることと
      l   l /| ヽl ̄TT ̄l ノ /´ |.    主人公が看護師の女性なのか名探偵の方なのかいまいちわかりづらいことですね
     |l  / l  'ー介ー'  l    l      ダブル主人公なのですが二人が対立しているので活かしきれてないんですよね
     | l / /  / /|l = !  |     地味なミステリをオサレに装飾したらどちらの良さもわかりづらくしへんてこな作品に
     l V  l  / /  ! l    l   l     見えてしまったという稀有な例です 骨格はしっかりしていますが
197 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/12/31(土) 05:21:53.69 ID:oitiUyyg0
     /´ ̄`丶 l  ‘、     ,≠ミ!  ヘ {;;弌_ノ:l|      , -― 、   ///厂´    //|  みなさん おはようございます!
    \    \  ヽ   / |へ.|    ∨)::jW      ィ==ミx、_  〃//     //|  朝です!大晦日です!
198 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/12/31(土) 05:23:04.72 ID:oitiUyyg0
        __,ノ { jノ     ー-='´ __     } ハニイ丶.     \
        フィ  V  _,ノ     〃⌒j:メ、  〈 〈ニ∧  \    \
        /」/ { /  __        {r(_ハ} l[  |/〉=\\  ヽ    ヽ
          / 从 j/ 〃⌒        弋_ン   _j/ /` | 丶        |  ってええええええええ!!!???
       /  〈ニヘ{ 」l {トrハ         -‐'  /´ 〈:  ∧   |      |
       ,    Tニヘ ]{弋_ソ 〈、     ' '  |  / / |  |      |   もう今年も終わりですか!!!??聞いてませんよ!!
       /    `7T{ヽ ー'    _      ', /ァ='  |  |       /}
     ,     //〃い ' '   く( _ )      ×     |  |     / ,'
      |      //〃 ゝ:、       ,  -―――- 、  |  |    / '
      |     | {{  /   丶  _./ /´ ̄ ̄`\〉  |     / /
      |     | ヾ l      /   '     |   !\,'      / /
      |     |   `|ー  /\  / .:/   ,'   | /    / /
     ヽ         | | /`ヽ ヽ. ∨.::/    /   / /   /' /
       \     | |/`l ノ⌒l //    /   / /  /'   /
199 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/12/31(土) 05:24:54.31 ID:oitiUyyg0
      .ィ´ ̄´ ̄ `ヽ _
    _/  ,、ハハハハ,、 l: :ト、
    ,イ{ l/        ヽl: :} l ヽ
  / 〔:Vl  ノ  'ー lj: } l |  というわけで恒例のうららアワードやらないといけないんですが
  ∧ L:ス =≡  ≡= ん}  /l  まだ感想の類書ききれていないので書かないといけません
  | ', 〈ヘl "" '  "" lソ / /  これは一日がかりかもしれないですかね
  l   \l`゙\ {フ / | / /   ……ちょっとばかり手を抜くかもしれません
  V   l/⌒Y} /Y⌒l /
   ト、  |   r‐rr┐/  |'
   丶 \} └天┘!   l
     \ |  |┘└/  /
200 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/12/31(土) 05:25:25.49 ID:oitiUyyg0
                  ,  -―- 、 _
                 _/‐-       _`丶
              //   /ハ   -- 、\\
            // 〃 // / '/ lハヽ   \ヽ ヽ_
           / /{_」 /レ{'       l||    j/'/}
           ,   〈/|' , -- 、       レハ : :}//ノ丶
          ,'  /∧!/ _    ヽ. _     l:ー:///ハ  \
          |  : : ::」yf_示ミ    _ `ヽ  }_://ノ: : '   l ',   >>200
          |  : : :{ | {irJ;}   ィf_示ミy  }」_ ノヽ: :|  :| :|
           八  : /N ‘¬ノ   {irJ;} 丿 く/ }: : : : :  ,  |
          丶  {:八  `    ‘¬゚   / ) /: : : : : / /
            \  :\ ` =ー-'   /ー ァ/: : : : / /
                  \ : :.丶. _  イ、 //: : : :/  〃
                /~ \  : :\    ノ\∠:_: /. . :/
            /    l\: .  ヽ=ニ´ //  `ヽ/
             |     |: : ヽ: . . |_,//    |
             |     |: : : : ',: ::|8  l/       〉
            ヽ    ヽ: : : : ',:リ   〉       /
             }  ィ===〉、: : /}7~丁ヽ===ミノ
             ‘Y   {: :ヽ: ::ノ  l| |   |
201 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/12/31(土) 05:56:17.55 ID:oitiUyyg0
             /-‐' l /イ∧ト、|、i l、l   \、ヘ            映画観ました 「ギャングバスターズ」
          _/ , /|/レ゙ ′    ` ヘ!ハ \∨⌒'┐       片田舎のやりたい放題三兄弟がコミカルな道中を歩みつつ悪党共を
       「7/ハ/|        _    V‐- }/  }\     ぶっ飛ばす痛快アクションです
     /ノ l l   -、    '´ ̄ 丶 ',‐-{  ノヽ ヽ   三人とも平気でギャングをぶっころすストッパーの外れたメンツなんですが
    / ,〈  l ! /´                l`: } / 〉 i ハ   敵として次々出てくる刺客共も漫画みたいにキャラの濃い面々なので
    ' /: :{ r V{   ィそ h     'fそ ド__ l:ノ!  /}| l  ハ.   それらがぶつかり合うのは面白かったですね
   l  l : :{ ハl Y゙ ハrチ}      {トrチ} ノ´レ⌒ヽノ:l:    |  変に戦いに頭脳を使わず力技でたたき伏せていく所が三馬鹿っぷりを
    l  l: : :L./ムハ 弋cソ     弋cソ   X´ヽl: : |    l.   引き立たせていてキャラがよく現わせていたなと思います
    | :l | :l: : l/〈 i `¨   {!    ¨´    ):| /|: :l     l|  そしてこの作品において大きなキーとなるのが彼らが奪い返し保護する
   |   | :l: :/:\ ! ´´  ー ―一  ´´  /_」': :l: :l     l|.   事になった障害を持った少年ですね
   l|   ! l {: : : :l\            / l:/: l: : :    〃  ろくに娑婆ることもできず意思表示もあいまいな少年を揶揄する弟に
    l|   l  : : : :l|  丶       イ   |: : l: :  / /'   本気で怒る長男など障害を持った人との関わりをきちんと描きどう振舞うべきか
     |l   l  : : : l|     `i ー‐ '´  !_  l: :l: : :  / /l.     示していますし少年を届けるまでのロードムービーとしても観れます
    lヽ  l  : : :l:|   「」     /{  |: l: : :  l://|.     お話的にはやりたい放題だった三兄弟が徐々に押し込まれてすごく弱々しく
      l l  ヽ : : l:|一 '´ \   /  ` ー 、:_:   l: :l|.     なっていく部分で盛り下がりも感じましたが最終的にはベターに締めた感じですね
     | l|  | : :l:.|  ┌―、」./, ―┐   / Y´ ̄ ヽ.|      テーマも作風も嫌いではありませんが幕の内感があって突き抜け切れてない印象です
    | l|  l : :l: |、 {  ー{__}ー  }  / /     }.    
202 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/12/31(土) 06:15:12.20 ID:oitiUyyg0
              ,  -―― ―‐- 、               
         /        ―-、\ー-、         映画観ました
        // , ィレヘl/`ソ`丶ト、 ヽ }:.:.:ヽ        「パラサイト 半地下の家族」
        ,-// レ' _   ,_-- 、  Vヘ{:.:.:.:.:}\         韓国の底辺を描いた作品!ということでこちら
      /:.:.{/ ' /´⌒       ヽ ∨}:.:.:.:ノ   \     韓国の半地下に住む一家があの手この手で金持ち社長の家に潜り込み
     /{:.:.:.{ |   ==     =≡ 、 V{:.:.:.:〕    ヽ     高級貰ってウハウハ!という作品ですがかなり皮肉の効いた作品となっており
   /  }:.:.:.v{ y' ,.イ_ハ    ,.イ_ハ. Y1{:.:.:イ     ハ    評判通りくらいかなと思うような面白さでした
   イ  ゝ:.:ハヘ 弋rタ ,    弋rタ ノ レ¨Y l     /l.   前半はまったくシリアスさの欠片もないようなコメディ展開で家族が経歴を誤魔化し次々に
  l l   l`|´ハ  , , _, -- 、_  , ,  イ}∨|     /|  家庭教師やら家政婦やら運転手やらに就職していく姿は笑えました
  | l    ∧ーヘ    ∨  /    /_/|     / ,    小狡い彼らの活躍に「金持ちはあほだなぁ(軟式グローブ)」と思わせられるわけですが
  | '、   | `T \   ー‐′  / / /     / .'.    途中から所詮底辺は底辺だという現実を突きつけられ徐々に現実を叩きつけられます
  ', \  ヽ  |  丶、    .ィ  //   /  /.    机の下に隠れて息をひそめる時の惨めさと言ったらかなりの物でした
   \  \   ! //」`  ´ /\/    /   /      特にお父さんの「臭い」煽りはライン越えのような破壊力でしたね
    ヽ / ̄ ̄/ /  _/  /` ー-- 、   /     面と向かって言ってはいないですが一度気づいてからは相当効いてましたwwwwww
    _/  / , イ,イー┐ |   /       \./      そりゃ災害で住む家失ってるのに金持ちの茶番に突き合わされ事件に巻き込まれ
  .//  l // /|  厂}__/         ヽ      挙句にあの状況であのリアクションですからねwwwwwwそりゃそうなるでしょうwwwwww
/    l/  /こロこ}/  \         |      コメディ展開からの反転が面白いですがどこまでお父さんの心情を理解できるかが
      /    / / l/    |           ヽ       この作品の評価につながるでしょう まあまあ面白かったです
     ,'    / / /         | \        \.   
203 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/12/31(土) 07:02:15.06 ID:oitiUyyg0
       / ̄}  〈/  /レ'        レlハ`ー、 .   映画観ました 「コーダ あいのうた」
      /   /   }  / , -―‐- 、     l刀´    アメリカの底辺を描いた作品!ということで見始めましたが
    /'   〈   { ,/          - 、 ヽ|..    そもそも生活レベルが桁違いに良かったですねwwwwww
    /l    ス  { /  _y== 、          ',  l| l   父・母・兄が耳が聞こえない家に生まれた妹が家族の通訳をしながらも
    / l    l:::し⌒V  Y'´ ̄ヽ}     ;= 、   / 卜  自身の歌の性能に気付き音大を目指す青春ストーリーです
    l l     l:/ /、            ⌒ヾ!_ / ノ |  この作品は聴覚障碍者をテーマとして扱っていますがその取り扱い方が
    | l     l:X  /            '   ゙ /レ':::: l  非常に近代的で無理に神聖化せずに自然体で障碍者の生活を描いていたので
    |  l     |:lヽ _!      }ー-、_   ∧l:::  /.   とても良かったですね
   | :::l    lト、  ヽト、    ヽ. ノ    /イ|:  /l.   特に性的なことに関する自由さというかインパクトが普通に下品なおっさんで笑いましたね 
   l| ::::l    l    l \      . ィ.::::::/'  / l    肝心の歌の方は主人公の女の子がトントン拍子に才能を開花させ成功するわけですが
   l|:. :::ヽ   l    |  ` ー--r '´/:::::::::/ / l    そのあたりは王道展開というか無難でした ここは強すぎてもメインテーマを
    il:::. ::::::ヽ  l ___/´!    / ̄ヽ{:; -―‐-、   l    食ってしまいますし難しい所だったと思います
    ll::::..::::::::.l l /j \./    /      \l   障害を持った家族と自身の夢のどちらかというテーマを扱った作品としては
     l|::::::::::::::l l {「\ イ / ̄ア /         ヽ.  とても良く出来た作品だと思います 
204 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/12/31(土) 07:16:04.88 ID:oitiUyyg0
     _/´7′  l/|/      ` 丶V - 、V:.:.:.:ス.       映画観ました 「ムーンライト」
    /:.:.:.:l イ/レ'       _    \  l:.:.:.:.:.| \      「おとこはつらいよ」じゃなくて「黒人はつらいよ」と言いたくなるような作品ですね
    /V:.:.:l  l'   __    ´  `丶   V l:.:.:.:.イ丶. ヽ.    少年期・学生期・青年期の三部構成になっています
  / ∧:.:.lーl /´ `       __   l〈:.:.:.:.:l丶 l  l     出自からのハードモードから始まり学生になってからの黒人社会の同調圧力がハンパないです
  l l/ヽ:.lヽl    _     个しヘ`Y l小:.:.イ l l  l.   自由の国アメリカと言えどこれには逆らえないのかズボンがスリムなだけで
  | l 〈:.:v l   , ィしヘ       代_チl ! レ二∨  l  l.   おかま扱いとか理不尽さ全開です 黒人同士のディスりには容赦がありません
  | l  lゝ:.ヾ 」l 代_チl       ゞzノ   /\j'   !  !   ですが集団で一人をリンチしてタフガイ気取っていたその不良が椅子でぶん殴られて
  l    l |Y¨ヘ  ゞzノ 、   _,  ""  l ノ ,l   l   l.    子犬みたいに震えていたのは爆笑して何度かリピートしてしまいました
   v    V、´ハ "" ーt‐ァ ´ |    /-r '´l   l   /.   あとわりと唐突気味にホモ展開が始まり驚きましたがそれ自体は良いとして
   V   | ゝム.     ∨   /   /ヽ..L _, -―- 、  相手の男が結構クズで嫌いです 特に青年期に再開した後の「こいついけるな」と思った時の
     \   \  `> 、 _ ` ´  /   l |l |       l.  顔がいやらしすぎて気持ち悪かったです まあ名演技と言えば名演技ですが…
       l\   l   | | l` T ´      /// ̄\    l.  三部構成の最後ががっかりなことを除けば黒人社会を描いた作品として評価できるのではないでしょうか
205 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/12/31(土) 07:33:31.84 ID:oitiUyyg0
        //   /レ!'´ `トレv l \-、.   
     ┌l/ l/レ' __   -- 、 V l  〕 ヽ   映画観ました 「機動戦士ガンダムNT」
      / V l  /´      ___ ∨l イ   |  ガンダムUCのその後を描いた正史らしいですが「はぁそうですか」という感じですね
    /Y 1 l   ,ィ≠   f_ ,オVリノl  /l  コロニー落としを予知した三人の子供のその後を描いていますが
    /ハ  l l  /代:り   弋シ トチl  / l  なんというか後付け感というか青臭いわお花畑やらで引きますね
    l|lゝ 以 ヽ`¨´  '  , , , lーx' / /  ガンダムの良さって8〜9割がメカ中心のSFで味付けとしてオカルト要素だと
    l  l  l/ハ  ' ' '  /゙]    /´ |./ /.   思っているんですけどこの作品はそれが逆転していますね
    lヽ   lKこゝ、   し'  /l  / /    ニュータイプとしての人類の核心について夢見すぎですしそれに基づいて行動するのは
    l \   |    `i ー--イ  l /  /.     普通に頭ヤバすぎますしサイコフレーム関係やりすぎでロボットとしてのアクションの
    l   ヽ  |   _/j   /ヘ l/  /       質が非常に低下しています
    ヽ    l |/丁  ヽ/   丁T ¬      特殊な力を持った少女をイノセントな存在として描きがちなのはアニメにありがちですが
      l   l /| ヽl ̄TT ̄l ノ /´ |.    それを突き詰めすぎですしガンダムに求められているものとは違うと思います
     | l / /  / /|l = !  |     散々こき下ろしましたがこのあと最後の紹介すりやつの方がやばいのでこうご期待
206 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/12/31(土) 08:48:29.40 ID:oitiUyyg0
         /⌒ヽ/-‐        ‐-\.        映画観ました 「残酷で異常」
         /}.::::::::::}-‐   从/}人/∨ヘ   \._      妻を殺し自身も死んだ一日を繰り返す無間地獄に落ちた男の話
     /  \::::::{‐- /  __ ィ   、_Vヘ| l::::ト、      死の瞬間を繰り返し謎を解く作品はかなり出尽くしており難度の高いジャンルとなっていますが
    /    〈::::::::} /  /´ ̄      `\ ∨}::l ',.    今作においては死の世界のような謎の施設がネックとなっていますね
   /     /{::::::イ /    _             l/}::} ∧   ひたすらにループを強要し反省を強制するんですがこれがなにか意味がありそうで
  ,′   /  〈:::::j /   y'ハ ∧      ー≠x l/:/ ∧.   結局最後まで意味不明という謎な構成となっています
  ,'    /   しく./   7 代チ }    ∧ノ} }V:::{  ∧.   こういう作品では最後は施設の謎も解明され全てつながるカタルシスが得られる
  !    l   /へ/      ゞ−'     弋zソ ハ/ l   |.   はずなんですがそれが無いので消化不良感が強いです
  !     l   {  /`      ̄      ' ー  lV  l   !  のみならずメインとなる一見何の謎もないように見えてループをすることで見えてくる真実も
  |\   l   i\{ー'、   "          "  j/| ,'  ,.'  初めはまあまあ良かったんですが途中から出尽くした感があり
  , \ ',  i   l ̄ \      ´`   / / /  /.   最後の解放のされ方もそれでいいのかって感じですかね
  ∨  l ',   ',     l>   「',     / / /  /    雰囲気とかも悪くはないんですがきっちり締めておらず最後は自殺野郎を見る周囲の
   \ \、   ' 、   _j     `! l― ''´ l  /  /     人間のような目で画面を見ていました
     \    ̄\\ /、j    l|    l/   /.     
207 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/12/31(土) 09:13:13.06 ID:oitiUyyg0
       / ̄}  〈/  /レ'        レlハ`ー、 .  
    /'   〈   { ,/          - 、 ヽ|..    映画観ました
    /l    ス  { /  _y== 、          ',  l| l   「トロピカル〜ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!」
    / l    l:::し⌒V  Y'´ ̄ヽ}     ;= 、   / 卜  説明する必要はないかもしれませんがトロプリの映画でハト勢が出ます
    l l     l:/ /、            ⌒ヾ!_ / ノ |  トロプリのみなさんがはしゃぎまわってるだけで大満足の映画です
    | l     l:X  /            '   ゙ /レ':::: l  あとムーンライトの貴重なお尻パンチが観られます
    |  l     |:lヽ _!      }ー-、_   ∧l:::  /.   というか時間たっちゃってあまり展開覚えてないんですよね…
   | :::l    lト、  ヽト、    ヽ. ノ    /イ|:  /l.   ですが最後に雪のプリンセスが死んだような描写を入れてきたのは
   l| ::::l    l    l \      . ィ.::::::/'  / l    まあまあ衝撃でしたね 家族がすでに死んでいるってだけでも幼女様向けの
   l|:. :::ヽ   l    |  ` ー--r '´/:::::::::/ / l    作品としては義理なのにチャレンジャーなことです
    il:::. ::::::ヽ  l ___/´!    / ̄ヽ{:; -―‐-、   l    まあなんにせよ楽しかったなーという感想しかないです
     l|::::::::::::::l l {「\ イ / ̄ア /         ヽ.  
208 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/12/31(土) 09:26:15.64 ID:oitiUyyg0
               _,,.. ..,,_                      
        / _}7-/        jハ,、 ヽ l-、           映画観ました
        /  〔-{ / '´ ̄`          V! :| }‐-、 .       「ヒーリングっど・プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!」
     /  . : : }_}」、y=、      ̄`ヽ }: :/-{   \ .      わたしが出る映画 もといプリキュア5が全滅する話 もといヒープリの映画です
      / . : : : /ヘリ/ んハ    , =、  ハ-{-_]: : : .  \    映画の話自体は親子の関係を結構シリアスに描きつつ命について真っ向から語っていましたね
    ,  : : : :八_V 弋り    んハ Y,厶「ニノ: : : : : : .  ヽ .   ユメアールという普通は死に設定になりそうなものも物語の中に落とし込んで
     {  : : : : :{:八 ' '   ‘   弋り /ヘ }/: : : : : : : : :  | .   使いこなしていましたし非常に良く出来ていました
    い、: : : : : :( \  ` ー   ' ' /_/l⌒\: : : : : : : /|   敵の声が完全にブンビーさんで気になりまくってしまったのはさておき最後の戦闘も
     ヽ \: : : : :/⌒\___  イ } //  \: : : : : /|  何回戦うんだ?ってレベルで復活とパワーアップを繰り返しそれに呼応する形で
       \丶 : / \/l   }/     / {´     丶 : : / j.   プリキュア側の変化も多くなりましてかなり贅沢でしたね
        ',  /    { }≧A≦7/  ヽ      | : /' /.   普通ならアニマルフォームでおしまいでしょうに
         lヽ \  | ー'天ー' __ヽ}     { /  /     肝心な(こっちがメイン)YP5の活躍はまさかの噛ませ展開wwwwwwww
         | \l 〉 |  //| ヽヽ     \、   〉 ,/    敵を深追いして全滅して捕らえられて力吸収されるって戦犯レベルですよwwwwww
         |  : :|ヽ | 〈/ |  ヽ〉      ヽ   V/       最後は底力でなんとかしたみたいになってますが先輩として醜態をさらしてしまいましたね
        ,  :/ ||   /、  \      }     〉     まあこの手のもので先輩が活躍しすぎるのもあれですし苦肉の策だったのでしょう
        /  :/  ヽヽ./\\   \_ __〉   / .       扱いはともかくプリキュア映画として話もしっかりしていましたしアクションのボリュームも
         {  :;'      \_くヽメ _  〈 ノ〈   /l       満足いく内容でした 良作です
209 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/12/31(土) 09:59:06.14 ID:oitiUyyg0
                ー=彡   ,  人     -、 `丶./⌒ ∧.        映画観ました 「ラ・ラ・ランド」
              / イ ///'´  `ヽヘ\l、\ 〈  /ノ\      ハリウッドで出会ったジャズを愛する男と女優を目指す女の話
            /} 」/'             〈  /  〈.    \     出会いからして別れは必然であったように思います
           /  〈 〈{  ̄`ヽ   , ―‐- ヽー{  /: : .   ヽ.    上手く行かない生活の中で慰め合うように惹かれた二人が
             /   ∧い y六ミ     ィ穴ミy }ニ}} ∧: : :     ハ   成功と共に離れ行くのはとても自然な展開に思えましたし
              |   li: :Yハ{ j{し|    ´f{iしノ∩ レニV: : }: : : :    l|.  そうあるべきと思えました
            ∩|   : : 〃1 弋リ    弋./∠=-‐¬ フ: :li    l|  恋人と仕事とどっちを取るかというような話ではなく
         | \  : : :{|: :|   〈    /´   ェ==ニ´: : :l: :     l|  両者とも夢を叶えようとする姿に惹かれたのですから
   ⊂ニ二. ̄`  ヽ : :.ヽ: \ ` ー‐/     __ ̄`` <_l:    l|  関係の継続より夢を選ぶのは一番のハッピーエンドと言えるでしょう
       /,     ⊥、-―-、l≧y 个      \厂:≧=┘     リ  そして今作の目玉であるミュージカルシーンは冒頭から
     (/ },    / / ̄`\´ ̄/  {  _, -―=、_/ \: :      〃  気合入りまくりでこれが世界か…と思うほど圧巻でした
        └ ┬{ /     \ {  `ニ/ // ̄ ̄`   |:     //.   楽しくて派手でどんだけ金かけてるのって思うほどでしたwwww
         / ̄^'《         ` ̄`>=ニ´         |    //    ミュージカルシーンで話ぶった切られることもなく自然に入ってくるので
          /     \            \       |     //    浮いた感じもせず良かったです
        ,       \                 l    //.     
        |      /个ト、           /  /: /:/      
        ヽ __∠ニ| ] |l  > .       /  /:/: /.       
210 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/12/31(土) 10:54:52.26 ID:oitiUyyg0
             /-‐' l /イ∧ト、|、i l、l   \、ヘ            映画観ました 「グリーン・ブック」
          _/ , /|/レ゙ ′    ` ヘ!ハ \∨⌒'┐       1960年代のアメリカで天才ピアニストの黒人が用心棒兼運転手の白人と共に
       「7/ハ/|        _    V‐- }/  }\     演奏ツアーに出掛ける話です
     /ノ l l   -、    '´ ̄ 丶 ',‐-{  ノヽ ヽ   行く先々で差別に遭い対応していくのですがそのあたりの描写が非常に多く
    / ,〈  l ! /´                l`: } / 〉 i ハ   黒人差別ヤベーなと思いました
    ' /: :{ r V{   ィそ h     'fそ ド__ l:ノ!  /}| l  ハ.   差別と闘うというよりかはひたすら耐えるという展開が多いですね
   l  l : :{ ハl Y゙ ハrチ}      {トrチ} ノ´レ⌒ヽノ:l:    |  また南部の差別具合を知らない金持ち黒人と腕っぷしが強く世間のことに詳しい白人という
    l  l: : :L./ムハ 弋cソ     弋cソ   X´ヽl: : |    l.   組み合わせから「白人救世主モノ」として批判されてもいますね
    | :l | :l: : l/〈 i `¨   {!    ¨´    ):| /|: :l     l|  内容的にはしょっちゅう喧嘩ばかりしてるイメージですかね
   |   | :l: :/:\ ! ´´  ー ―一  ´´  /_」': :l: :l     l|.   ロードムービーとしてはそれなりの出来だと思います
   l|   ! l {: : : :l\            / l:/: l: : :    〃  ただ行く先々でのエピソードや土地の違いというものがあまり感じられず
    l|   l  : : : :l|  丶       イ   |: : l: :  / /'   旅してる感は控えめでしたね
     |l   l  : : : l|     `i ー‐ '´  !_  l: :l: : :  / /l.     展開的には同じようなものを見せられ続けてる感じでマンネリ気味
    lヽ  l  : : :l:|   「」     /{  |: l: : :  l://|.     最後の方で捻ってきますがまあアクセントくらいのものです
      l l  ヽ : : l:|一 '´ \   /  ` ー 、:_:   l: :l|.     終わりの方は冗長気味で無難なものでした
     | l|  | : :l:.|  ┌―、」./, ―┐   / Y´ ̄ ヽ.|      内容としては多分想像した通りのものと言えるでしょう
    | l|  l : :l: |、 {  ー{__}ー  }  / /     }.    
211 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/12/31(土) 11:12:55.08 ID:oitiUyyg0
       / ̄}  〈/  /レ'        レlハ`ー、 .   映画観ました
      /   /   }  / , -―‐- 、     l刀´    「アンチャーテッド」
    /'   〈   { ,/          - 、 ヽ|..    ゲーム原作のアクション映画です
    /l    ス  { /  _y== 、          ',  l| l   本当にこの時代に作られたのかと思うくらいの古臭い雰囲気のアクション映画です
    / l    l:::し⌒V  Y'´ ̄ヽ}     ;= 、   / 卜  インディ・ジョーンズやらそのあたりのリマスター的な作品です
    l l     l:/ /、            ⌒ヾ!_ / ノ |  昔の古い地図を探しそこに書かれた暗号を解読し古い建物の仕掛けを解き
    | l     l:X  /            '   ゙ /レ':::: l  秘境に隠された宝物を見つけるという超王道展開です
    |  l     |:lヽ _!      }ー-、_   ∧l:::  /.   アクション映像の進歩自体は目を見張るものがりますがCG自体が進歩してるので
   | :::l    lト、  ヽト、    ヽ. ノ    /イ|:  /l.   どうなんだ?と思うこともありますが悪くはなかったです
   l| ::::l    l    l \      . ィ.::::::/'  / l    主人公の青臭さと相棒のうさん臭さが良い味を出しておりこの二人の掛け合いも
   l|:. :::ヽ   l    |  ` ー--r '´/:::::::::/ / l    悪くなくコメディ要素もありとてもライトでしたね
    il:::. ::::::ヽ  l ___/´!    / ̄ヽ{:; -―‐-、   l    全てにおいて無難で王道で平凡な作品です
    ll::::..::::::::.l l /j \./    /      \l   まあこんなものでしょう
     l|::::::::::::::l l {「\ イ / ̄ア /         ヽ.  
212 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/12/31(土) 11:27:53.05 ID:oitiUyyg0
     _/´7′  l/|/      ` 丶V - 、V:.:.:.:ス.       映画観ました
    /:.:.:.:l イ/レ'       _    \  l:.:.:.:.:.| \      「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島」
    /V:.:.:l  l'   __    ´  `丶   V l:.:.:.:.イ丶. ヽ.     ゴミです 今年観た映画の中でも最低の出来でしょう
  / ∧:.:.lーl /´ `       __   l〈:.:.:.:.:l丶 l  l     あのククルス・ドアンの島を映画化するという荒業を成し遂げたという偉業だけでも
  l l/ヽ:.lヽl    _     个しヘ`Y l小:.:.イ l l  l.   表彰ものですがそれをすべて打ち消すレベルの内容です
  | l 〈:.:v l   , ィしヘ       代_チl ! レ二∨  l  l.   スレッガーさんやジム量産の歴史改変は許せますがホワイトベース隊を弱く描きすぎです
  | l  lゝ:.ヾ 」l 代_チl       ゞzノ   /\j'   !  !   当時最強クラスの独立部隊ですよ? セイラさんも90度ロールで何機落としたことか…
  l    l |Y¨ヘ  ゞzノ 、   _,  ""  l ノ ,l   l   l.    中盤までのだれまくり見所なさすぎの引き延ばしにもうんざりですが
   v    V、´ハ "" ーt‐ァ ´ |    /-r '´l   l   /.   それよりもなんですか あの昭和のリアクションは キャラクタの動きから表情まで
   V   | ゝム.     ∨   /   /ヽ..L _, -―- 、  古臭すぎて観ていられません そのせいで何から何までもコメディになって緊張感ゼロ
     \   \  `> 、 _ ` ´  /   l |l |       l.  しかも終盤のヤギは最低でした
       l\   l   | | l` T ´      /// ̄\    l.  富野監督の偉大さを感じるという目的以外で評価できる点はありません
213 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/12/31(土) 11:28:35.46 ID:oitiUyyg0
          _, -―――- 、
         厶ィチ       \
          /  レ|/! l    ヽ \
       /   \  レ|/       l ハ ヽ
       / zx、  l   {      l l   l   というわけで映画は終わりですね
       /  / j1    l 丶 r―< ̄ Y1  次は本行きましょう
    r--'   {ヒjチ{    ,'  r┘ /-―く }.
   〈、   ヽ `~´   厶={  _ノ    l /
    {`       / ̄` r¬∨       |'
    、    /   ー'  /        /
     \_      -┬イ      /
       /`T      l./    //
      /   |      l|   / /
      //   | , -―‐il  /   /
    / /   //     l  /  /
214 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/12/31(土) 11:41:27.80 ID:oitiUyyg0
        /   /::{/ハ/ -――-、 ′ |/|   〈 / `ス.   本読みました
      / /  /´l V  _       _  l/|   } T{ソハ  アンソニー・ホロヴィッツ 「ヨルガオ事件(上)」
       / / ,/  __j/、,ィ´ィ  `ヽ      \  レl  {、ゝ2:シ  カササギ事件の続編ですね しかしシリーズ物の宿命なのか
     '  //  /-、lY /代__ハ     __   ヽ |/ / }ーく 〉.   始まりが非常に冗長でかなりの時間がかかります
     / /     | (/  { ゝノV     ィ  ヾ.    l / /::  |   しかもちょつうで作中作が丸々一篇入ることが予想されましたので
    '  {       ゝ {  ゞ−'      /代_ハ l   //く::::|  |   序盤の登場人物の紹介が非常に冗長で冗長でうんざりします
   ' / \    lハ.      ,:    { ゝノV / ∠イ  ∨  |   そこで何も分からないということはわかりきってるので無駄な時間とも言えます
  / /./ |\   l  l\          `ー ' /┐ }   }  ,    しかもそれを300ページも続けられるんですよ?
  / /     ___j  {_\ °    _ イー' /  /  /    なにか展開があるならともかくきついだけです
   j//>イ __ / \  \}__/ /   /イ  〉 l   / /.     
215 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/12/31(土) 11:52:50.10 ID:oitiUyyg0
    / ̄'⌒ヽ/   l /レ'′    ヽ小!.  
    「j-<:}  |_   lノ'´         l   本読みました
   / / / | ┘{-‐/   , -―      ゙̄l   アンソニー・ホロヴィッツ 「ヨルガオ事件(下)」
   .' l l ゝ、 }:_:l  '  _    ,ェzyl .   作中作はそれなりでしたが割と簡単でしたね
   l l    :l:ヘノ: :l  _yチ'¨ト.ヽ   f_ハYl.    ですがその真相が繋がるというものではなく飛び道具のようなもので解決したようなものですね
   | l    : :|`'〈、 ヘ 代ノ}     弋ソ l     こういうのは現実とフィクションのリンクが大事なんですけど
   l  l    : |ヽ ヽ、 ゞ='     〉 ハ   そういうギミックをうまく扱いきれなかった印象です
   、 l:.    l: \|}         _   /ノ.    あとやっぱり主人公女性の自分語りが多すぎますね
    \\:   ヽ.  \       '='/      事件と関係ないことが多すぎます
     /l| : :\\: : : : :ヽ: : . .   ̄`ヽ.     
   /  .ll: : :/ー―一'  ̄/      ヽ|.   
  ,′: :l|:/ /       /        l.    
216 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/12/31(土) 11:57:23.19 ID:oitiUyyg0
       / ̄}  〈/  /レ'        レlハ`ー、 .  
    /'   〈   { ,/          - 、 ヽ|..    本読みました
    /l    ス  { /  _y== 、          ',  l| l   京極夏彦 「塗仏の宴 宴の支度」
    / l    l:::し⌒V  Y'´ ̄ヽ}     ;= 、   / 卜  お馴染み京極堂シリーズですね
    l l     l:/ /、            ⌒ヾ!_ / ノ |  前後編の前編に当たります
    | l     l:X  /            '   ゙ /レ':::: l  いつも通りのハッタリの効かせ具合が見事で読み始めてしまえば
    |  l     |:lヽ _!      }ー-、_   ∧l:::  /.   960ページもなんのその一気に読めました
   | :::l    lト、  ヽト、    ヽ. ノ    /イ|:  /l.   章仕立てで読みやすかったのもありますがやはり蘊蓄関連は読書が進みますね
   l| ::::l    l    l \      . ィ.::::::/'  / l    後半も期待できるはずです
217 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/12/31(土) 12:16:29.72 ID:oitiUyyg0
          _/ , /|/レ゙ ′    ` ヘ!ハ \∨⌒'┐       本読みました
       「7/ハ/|        _    V‐- }/  }\     F・W・クロフツ 「スターヴェルの悲劇」
     /ノ l l   -、    '´ ̄ 丶 ',‐-{  ノヽ ヽ   フレンチ警部もの 田舎の金持ちが火事で死んでその姪が遺産を
    / ,〈  l ! /´                l`: } / 〉 i ハ   継ぐはずだったのに金庫に入れていた現金が全部燃えていたというお話
    ' /: :{ r V{   ィそ h     'fそ ド__ l:ノ!  /}| l  ハ.   話はこの姪の視点で始まりますが事件に関する云々が終わると
   l  l : :{ ハl Y゙ ハrチ}      {トrチ} ノ´レ⌒ヽノ:l:    |  速攻フレンチ警部に視点が変わります
    l  l: : :L./ムハ 弋cソ     弋cソ   X´ヽl: : |    l.   警部としては珍しく苦戦しまくりで迷走に次ぐ迷走でかなり見当違いな
    | :l | :l: : l/〈 i `¨   {!    ¨´    ):| /|: :l     l|  方向に行ったりする始末です
   |   | :l: :/:\ ! ´´  ー ―一  ´´  /_」': :l: :l     l|.   それでも地味に事実をつかんでいく姿さすがとしか言いようがありません
   l|   ! l {: : : :l\            / l:/: l: : :    〃  ロジックの方は結構練っているようで嘘を見抜けるかどうかが肝になっています
    l|   l  : : : :l|  丶       イ   |: : l: :  / /'   かくいう私も犯人分かりませんでした
     |l   l  : : : l|     `i ー‐ '´  !_  l: :l: : :  / /l.     中々面白かったです
    lヽ  l  : : :l:|   「」     /{  |: l: : :  l://|.    
      l l  ヽ : : l:|一 '´ \   /  ` ー 、:_:   l: :l|.    
218 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/12/31(土) 12:26:38.95 ID:oitiUyyg0
       「7/ハ/|        _    V‐- }/  }\     本読みました
     /ノ l l   -、    '´ ̄ 丶 ',‐-{  ノヽ ヽ   ドロシー・L・セイヤーズ 「毒を食らわば」
    / ,〈  l ! /´                l`: } / 〉 i ハ   ピーター卿シリーズですね
    ' /: :{ r V{   ィそ h     'fそ ド__ l:ノ!  /}| l  ハ.   恋人殺しの罪で捕まった女性の無実を信じてピーター卿が奔走する話
   l  l : :{ ハl Y゙ ハrチ}      {トrチ} ノ´レ⌒ヽノ:l:    |  ですが…最終的に奔走するのはピーターガールズもとい
    l  l: : :L./ムハ 弋cソ     弋cソ   X´ヽl: : |    l.   助手の女性でしたね
    | :l | :l: : l/〈 i `¨   {!    ¨´    ):| /|: :l     l|  目の付け所や最後の詰めのところは彼がやってくれましたが
   |   | :l: :/:\ ! ´´  ー ―一  ´´  /_」': :l: :l     l|.   なんだかピーター卿探偵団って感じのお話でした
   l|   ! l {: : : :l\            / l:/: l: : :    〃  それなりに展開がコロコロして飽きることなく読めました
    l|   l  : : : :l|  丶       イ   |: : l: :  / /'   最後の高翌齢術の下りは本当に無駄なページだったと思いますが
     |l   l  : : : l|     `i ー‐ '´  !_  l: :l: : :  / /l.     ああいうインチキのネタバラシをするっていう昔のサービスなんでしょうね
    lヽ  l  : : :l:|   「」     /{  |: l: : :  l://|.    
      l l  ヽ : : l:|一 '´ \   /  ` ー 、:_:   l: :l|.    
219 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/12/31(土) 12:29:38.88 ID:oitiUyyg0
   .' l l ゝ、 }:_:l  '  _    ,ェzyl  本の感想も書き終わりましたが
   l l    :l:ヘノ: :l  _yチ'¨ト.ヽ   f_ハYl  そろそろ疲れてきたんですが…
   | l    : :|`'〈、 ヘ 代ノ}     弋ソ l
   l  l    : |ヽ ヽ、 ゞ='     〉 ハ  多分寝たら年越しちゃいますよね
220 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/12/31(土) 15:25:34.43 ID:oitiUyyg0
          _/´//_      |/\   、 \
        // // ´  `    -- 、   V|  ヽ ',
        / 〔  l/              \  レ!  l_」L.
      /  /.::l イ _      -―-、     トrく  l   というわけで寝落ちする前に
      /  /__入リ x==、ヽ    ,イ ハ V  , - 、, -、」   うららアワード2022始まります!!!
      l ,.イ::::l /""  r'    代.ノり ハ./   /::   \
      l / !::::V    、_     ゞzツ /     厶::::    l  まずは今年の振り返りからですね
     l丶 丶:::'、       ̄     ""イ   /1 |:::::   l
     ヽ \ :.:::\  ___   く⌒丶 l」   /ノ /::::::   l
      \  ー、(:.:.:.:.丶_  \ ヽ_j _,.⊥イ:::::::   /
          \   `ト<二>ァッl  /   l∨::: /
          / ヽ.  l  |丶---‐ l /   / `l:/
  r----―く ___,/ , イ⌒ヾ    lハ ヽ /  _,  〉、
    ̄〕 _/  //  廴.ノl    |ゝ\\, '´  ,小.ヽ
221 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/12/31(土) 15:28:35.56 ID:oitiUyyg0
一月
1日 元日からVR酔いする
2日 アメドラ視聴を始める宣言
22日 「映画タイトルで50音チャレンジ」達成
23日 トロプリ最終決戦を寝過ごす大失態
27日 二年越しのスタプリ視聴終了

二月
8日 視力の低下が判明する
14日 「ボーダーランズ」クリア
19日 ちょっと高めの炊飯器を買う
26日 蛍光灯を取りかえる

/ V l  /´      ___ ∨l イ   |  やはり今年の大きなトピックと言えば50音チャレンジですね
    /Y 1 l   ,ィ≠   f_ ,オVリノl  /l  三年以上かかりましたもん
    /ハ  l l  /代:り   弋シ トチl  / l  大変でした
    l|lゝ 以 ヽ`¨´  '  , , , lーx' / /
    l  l  l/ハ  ' ' '  /゙]    /´ |./ /   あとはちょこちょこ達成したり物買い替えたりしてますね
    lヽ   lKこゝ、   し'  /l  / /    精力的ですね いまとは違って
222 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/12/31(土) 15:30:28.21 ID:oitiUyyg0
三月
11日 デパプリ放送延期発表
15日 「メンタリスト」視聴開始
20日 カーペット購入 新布団使用開始
    「メンタリスト」シーズン1視聴終了
25日 「ゲームオブスローンズ」視聴開始
28日 仕事変わるかもしれない

四月 
4日 「メンタリスト」シーズン2視聴開始
22日 眼科へ行く

,, -─- ,,
-‐''' ̄      `ヾvュ_
        ,ヘ 从ヘ,、,,\. 了
  /Vヽ!V  `  _ ヽ.V\
レ'V  _    ´  `ヽ ',l  ,ゝ   いつかでメンタリスト見終わったのは凄いですね
'  /           __ l!_」 ヽ   かなり流し見していましたね
 / ,,-‐-、    ´f、,ハヽ|   ',   あと私の苦悩は三月の終わりから始まったんですね…
  ソ f乙ヽ      ヒ:V::| jヽ  l
  〕 ヒ:V:::|     `ー_',、l`ト、 |
  ヘ `ー'",     `     l'゙ ヽ|
223 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2022/12/31(土) 15:32:42.10 ID:oitiUyyg0
五月
4日 スマホの異常が深刻化
14日 スマホ買い換える
29日 「メンタリスト」シーズン2視聴終了

六月
3日 「ゲームオブスローンズ」シーズン1視聴終了
4日 「Crysis Remastered」クリア
22日 トロプリのオフィシャルコンプリートブック購入

,   -―=―‐-  、
         ___ /   ィ/\ト、   \   __
       _/::::/ l/レ'´        `ヽト、 Y:::::::}_
     / {:::::/V/ ̄`    ´ ̄ ̄\ V〈::::::::〉 \     スマホ買い替えもこの時期ですか
    / / }:::ハ;_yァ≠     ≠=z;x_  V}::::::{ \\    まさかのGアカウント連携不可ですからね相当難儀しました
    / / 〈:::l ly'ハrノ}     {Vチ:| Y  l }::::イ   l |   あとゲームオブスローンズは見放題終わってしまって難民状態なんですよね
   ,'   / Y´l 弋Zソ {    弋Zソ    レ⌒l     l|   再開のめども立ってませんしどうしたものでしょうか
   |   | /「V `¨¨゙      `¨¨゙    l /´ハ    l|
   /l   /.:.ゝ!                   ,' )/.:.|/  /:!
1049.64 KB Speed:0.9   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大4096バイト 最大45行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)