うららハウス 【23軒目】

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

267 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/01/10(火) 09:15:48.61 ID:BJ63SGxm0
                 , r〜x/-―                    \
                  / {: .  /  / / / / // l          ヽ
             /  r〜L:_:/ /イ / /      l \        ∧
            /   r'   /   /              ヽ\      ハ⌒ヽ
              //   {: : . . ;'   / , -――=、              \     | . : } 、
          / l    ‘¬ァ|{   ' /  -―-、        , -―-、   丶  l|:_:_ノ} \
          ,′|       |l:|ヽ /  、y≠=ミx           \ |  l|  〈   ヽ
          |  l         l_.イ  /ん(__ハ `               |  〃: : :ノ   ハ
     /´ ̄`丶 l  ‘、     ,≠ミ!  ヘ {;;弌_ノ:l|      , -― 、   ///厂´    //|  みなさん おはようございます
    \    \  ヽ   / |へ.|    ∨)::jW      ィ==ミx、_  〃//     //|  朝です!
        \    ヽ丶\ /⌒!:! /l/l/ `冖’          `Yー /∠       〃 j
        ヽ     V ヽ/   /ハ         '       /l/l//Xー |      /'  /
        ∧    ∨;'   ,':ーヘ      }>――-、__,     /イ ∨      /  /
           ∧    ヽ   { \ l\   |/     ヽ./     /ノ /i| \  /  /
          ∧    ',  い、\ /\  、     /    ∠ イ  /  l./  /
              ∧     ,  \\ \ \\    /     イ         |  /
              }    }、    \\ \ 丶 ニ´-‐=ニ´  l|       / /
              / ー--―――-、ヽ ',  ヽ       r-、j|/   /   ∧{
          〈          } |l|   |         七タノ /   / /八
268 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/10(火) 21:39:27.77 ID:nJOdzxboo
  ((      {: : : : :@: : : : //: : : : : : {:{: : : : {: : :l: : :l: : : : : l: : : : : :.ハ:、: :@: ヽ: : : ヽ   
  》    ゝ: : : : : : : /: :/: : : : : : ::从: : : :.',: : |:.:.::|:!:!: : :.:| : : : : : : |:.',: : : : : : ',: : : :l   
 〃       `¨¨丁´: : : ;': : : : : .:.:/  `  ヽ ト j从: :ノノ: : ノ:ノ: : :|: :',: : : : : ::|: : : :|ヽ  
 |l          |: : l: : ;: : : : : : :/´  ̄ ̄ ` 丶、   /:/イ: :ノ:/: : l : : : : : l: : : :ハ: !  
 |l          l: :.:|: ::l: : : : : :.,'               ∠ イ /: : : !: : :@:/: : :/ l:|  
 ゞ _,ノ       y- 、:.|: : : : : ,'             ´ ̄`丶イ: : : ::|: : : : /-‐'´  j:l  
            //~ヽN: : : : :, 、   _              |: : : : |: : /    〃  
             { { 〈 八 : : : |  ` ー--= `              ;: : : : ,'¨´     く    >>266
            、\ヽ∧: : ::|            、―     ' : : : /       li   かわいそうな野乃はなさん…
            \ ヽ ヽ: :|          〈  \_   /: : : :/        jl   でもおかげでりっぱなかわいい前髪パッツンJCが爆誕して眼福でした(BGM:ボルガ博士・死のテーマ)
              `¨li  ヾ     r―- .       ̄`.': : :/        j|   そうなんですよ!それから物騒なことをのたまっているはずなのに
                l::.、 ヽ     {    `丶     /: :/       {  〃   何故か妙にキャッチーに響くのがツボなんですよね…この辺り語学に詳しい方に解説いただきたいものです
   _ _          }ノ \     、    )ノ   /イ          `¨´     
 /  `ヽ \          '    丶、   ` ー='´    /                 言われてみればさもありなんといった感じですね!
く  , -‐く  }_      /      丶、  ー    _,,. '´                  というか元のコンセプトを考えたらもっと『かっこいい』を意識した路線のものが過去に出てきていてもおかしくなさそうですが…
> '´     \ハ `ヽ.   /\          ` ァ…''"´                      専門的なことはともかくそういう路線でいくとしたらゆかりさんっぽいキャラがいると個人的に色々捗りそうですし期待したいです
         〉 ̄`ヽ‐ヘ:::::::丶、     /                          ヒメルダさんはうーん…まあ……なんか色々微笑ましかったからセーフということで
         \ /}\  丶 :::::`:::ァ⌒∨                          もしリステを観終えることがあれば忌憚のないご感想お待ちしております
269 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/01/16(月) 19:11:02.39 ID:gVIn+gTc0
        /'   -‐     ―ゝ-、
       ,.イ/  /´    /ヘjヽト、l、 ヽ、
    / ̄'⌒ヽ/   l /レ'′    ヽ小!
    「j-<:}  |_   lノ'´         l
   / / / | ┘{-‐/   , -―      ゙̄l
   .' l l ゝ、 }:_:l  '  _    ,ェzyl
   l l    :l:ヘノ: :l  _yチ'¨ト.ヽ   f_ハYl  GYO!死ぬんですか
   | l    : :|`'〈、 ヘ 代ノ}     弋ソ l   昔はお世話になりました
   l  l    : |ヽ ヽ、 ゞ='     〉 ハ
   、 l:.    l: \|}         _   /ノ
    \\:   ヽ.  \       '='/
     }i\\: .  \   ̄丶. _/
     /l| : :\\: : : : :ヽ: : . .   ̄`ヽ
   / ll: : : :l|ヽ ≧x: : : :>-――-、:ヽ
   /  .ll: : :/ー―一'  ̄/      ヽ|
  ,′: :l|:/ /       /        l
270 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/01/19(木) 08:13:29.97 ID:N/rNHLA30
               , -―- 、
                 r;;/-‐   ー-',┐
              /{;;{、    _,ニ};;}\
                /八_{ `       ノイ  ヽ  やらかしてしまいました…
           // /^ゝ,.,.,.,.,.,.ィ l\  ハ  キーボードにカフェオレこぼして壊してしまいました
             / { / く/⌒Y⌒'y  〉 / !  コントールキーをはじめ複数のキーが押した判定になりめちゃくちゃでした
          { 八:!\ \ | / / ∨ |  最初はウイルスの類かと思いましたよ
            ヽ |.//\.ノヽ/ ∧ 〉 /   
          ....::::} |' {/ー`xくヽ/ ' ∨ /:....
      ...:::::::::::::ノ.ノ‐/   /  |イl   !〈 〈::::::::::::::
      ::::::::::r((::::::::;'   /ーi_ぅハ   |:::ヽミニ='::
        ::{:::::`:::::::l  ,:::::::::::::::::   |:::::::ノ::
            ::::ノ 1:::::::::::::::::i  |::
               ::/{,ニ{::::::::::::::::::}ニ ヽ
            :::V(こハ::   ::/し')/〉
               ::{  0}:  :/  0 /
            丶== '   丶=='
271 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/01/19(木) 08:18:50.45 ID:N/rNHLA30
  ,.イ    /: : :〈  /´         `Vヘ l ト、
 / l     〉: : :/V , -―― 'ノ  ,     Vl |: l
 ! l     {: : : l / ,ィ.ニ二      \   l l: :l
 | l       >―v V´/ ∧      =、 ヽ  l /: /  そういうわけでゲーミングキーボード買い換えです
 | l     l ⌒ヽ ハ l1千リ     /しハy //: 」l   とは言っても使用感には満足していましたし同じものを再度購入することに決めました
 l 丶、     V 〈   ゞ= '        l1チリレ /イ:ノl l   スティールシリーズのAPEX7です
 l   \    ト- l  ""       ノ ゞ=' ,fイ   l l   セール中で安くなりアマゾンポイントも使い約一万円
 丶.     \    '、     __     " /ナl  l/    まあゲーミングキーボードにしては安く済みましたが急な出費としては嬉しくないレベルです
    \    \   l\     ー `   /′/  /
     ヽ    ヽ 人  丶 .. _  イ       /
      ` ー- 、 \ 丶   /、  /     ,
      / ̄ ̄`\ l    ̄チ! ∠..   /
     /         \  l⌒ヽ!∨´l \/
     /        ー |ヽ|   V |  l
272 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/01/19(木) 08:20:46.29 ID:N/rNHLA30
             / ,イ/ ,       ィ    \
           /  / /  /|//l/|///l     ヽトz=、
        /   /::{/ハ/ -――-、 ′ |/|   〈 / `ス
      / /  /´l V  _       _  l/|   } T{ソハ
       / / ,/  __j/、,ィ´ィ  `ヽ      \  レl  {、ゝ2:シ
     '  //  /-、lY /代__ハ     __   ヽ |/ / }ーく 〉  ちなみに今はPC購入した際に無料でついてくるキーボード使ってます
     / /     | (/  { ゝノV     ィ  ヾ.    l / /::  |   予備としてとっておいたのが功を奏しましたね
    '  {       ゝ {  ゞ−'      /代_ハ l   //く::::|  |   でもこれホント使いづらいです
   ' / \    lハ.      ,:    { ゝノV / ∠イ  ∨  |
  / /./ |\   l  l\          `ー ' /┐ }   }  ,
  / /     ___j  {_\ °    _ イー' /  /  /
 //    /:/::/,小、  { {二ア ¨/  〉 ̄_    |   /
/     /::::// / | \ }┘   //  / __  `   |  /
   j//>イ __ / \  \}__/ /   /イ  〉 l   / /
 /イ´ / (  ` ー―一''´  、 {_/ /  /ー 、j/ /
'´   /  /丶----―-、       /  / / /::  /
273 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/01/23(月) 02:45:54.06 ID:A78zfone0
                            __,  -‐……―- . /  丶 ヽ  ヽヽ li|´       / /
      イ  ̄   、 ,  -‐…ァァ'´ ̄``> '"´     '"´  ̄ ̄  `丶   \ 丶  l リ      / /
     i i| ⌒ 丶、 V/     /  //  -‐         、  _ ○.∨( ヽ   l| /     / /
      l  !     ヽ{i    〃 /〃/     l /∧/l人∧ ハ }   ○/  )  |   //   _/ /ニ二二i 丶
     ',  、       い  /  /  ○/ / ∧/|/j/     )' Vヘノ{  x'¬く l |  〃 , .:/ /      / /
       丶 ヽ        、  il  {\○   /V        , -―- 、  ', 〔f冗り、 l/  丶-‐ ´        / /
    __\ \ _   \i|  | ゝ⊥  ∧{ / ⌒`             ヽ. ', /トく_,>              / /
 r f -―――\ \\   ゝ 〔f冗リ ハ{ /                i | /            __,/ /_
 l i|        丶--'    \>ーイ、{   、≧ニ、      , ,二ニ、ノ レーく        ≦´ -‐ '´ /‐- 、丶     うららハウス九周年ありがとうございます!
 丶 \               {./  !  _〃/しノ丶      〃 ̄`ヾ l-―l- 、         ̄ ̄      丶 \
    \.\               `Y^ヽ」{ {::;;;;;パ}    、    , , ,  ハノ ノ  )                     \)ヽ  いつもわたしのこと応援してくれて嬉しいです
   , -丶 \二ニ丶         , -i―ハヘ 乂.__ン   〈!       ∧∠ /                    / ノ
 //´  丶---‐'´         { 八 〈.ハ  ' ' '           ,     /  /  ⌒ヽ     r =ニニ=---‐=ニ´  /  これからもずっと頑張っていくのでよろしくお願いします
/ {/                   \ ヽ_/ヽr{ ヽ 丶-- ‐ '´    〃ヽJ 、_/      `  ー-------‐=≦´
ヽ \         _      r一=` \  ヽヽ ',   ー    /ニ丶                  `丶、\
  丶 丶----=≡ニ´-‐ノ       \   ) /Vニi||、_    /     } }                       )ノ 〉
    ≧=ー-----‐ '´         `¨´ { {  /! ! | | ` ̄´ |   /∠ - 、                    / /
  //                   , -‐=¬\// ノ } /⌒\_ ヽ  く く     \    r‐=ニニ=一  ´ '´
  { 〈        , -‐¬      /   r―{ヘ ー' /^\__,) )  ノ ノ/    ヽ   `  ー----‐=≦´ 、
  丶`  ー----‐…=彡 ′    /    //l入ヽ  ⌒`'¬  / ∠∠ニニ、  、  }            `ヽ\
     ` フ フ¨¨´ -―= 、    {       / ´ ∧ \/ ̄「|/ /, ‐ァ   〉  \{               ヽハ
      //        ノ ノ  /´     /   / /\/ >>ヘJ、Y/  ヽ-:ノ /     〉  , r '"´ ̄      /ノ
     く丶-------‐=彡′  \  r 、 {ノレ/  / |{0. l |    ///  /   ヽ丶--------‐=彡 '´
        ̄ ̄ ̄ ̄         >  /  /  / 八 、  ノノ    ヽ〈  ̄`フ¨´         ̄ ̄ ̄ ̄
274 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/01/23(月) 02:49:13.61 ID:A78zfone0
           ,.-‐y‐、__             ________
        / ,///レz_``丶、  ___  ,. < ヽ トNl ヽK`丶
         / /l/ フ¬L / ̄`´    `ヽ 、i\トト トl l!-‐リ| }
.       /! |-l !   ,  `ヽ   ´ ̄/レ'l  ヽトl | /l| / l /
.       / l、ト lV  /N ,. , 、 ,、 、 , l/ヽレ レl l /  リl/ .ィ /
      | | ゝゝVソ , l/l/V V ∨∨ヽl、/N V   l/ ///!
      | |\`¨゙{ N          ヽ  / |   /  /// ,|   という感じで変身してみましたが私今体調悪いんですよね
      |ヽヽ 丶|,|    、         ヽ /,/l /  {彡'__/|/  遂にとでも言いますか恐れていたことが現実になってしまいました
      l ト、\l Vl , 一'  ``==‐-、  l彡' l/     ///}ヽ それは耳を酷使したことによる外耳炎の再発です
      l トミ‐ '  ゙ゝ ,≠、    ィK≠z_u L..../     //////  最近イヤホン使うことが多かったので危ないかなーと思ってはいましたが
      ゝ ゝ \  ∧k!しハ   {込トl K `ヽヽ    //' イ i/  予想的中ありえないくらい痛みが出てきました
      |\\} } {i{ハ弋tリ,    ゞtツ  ,、_ソi}ノ    {彡',/ /
      | l 、_ノ i{>ヘ   、__   "" ゝン〃__   /l /
      、 、_   ゝ___,>  ゝ_)   / l≠ ´   / ./ /イ
       ヽ ヽ\      ` . ¬ ´ _∧   /  !彡 /
        ヽ、\ヽ    __i_,ノ| ̄   >、 {―-、l  /
         、>‐' 、      ´  ̄ ̄  ``''ー-<l/
         \、 j}
              `¨´
275 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/01/23(月) 02:56:22.22 ID:A78zfone0
         //   { 、` ーノ { 〈.j__ノ ) \\
   __ , - /     ハ 、 __ 人__/,ィ.二二.¨丶
__.〃¨iヽ l  、 、  ト、丶--- イ ,  l l |  ノ l \\
 lト、| l l从トトヘハノ  \ /⌒V l / 丶二. ノ   l l  どんなふうに痛いのかというと耳の奥の奥が痛くて
 l| ll.し' lハ. , -‐    `rーイ   /,、     _   | !   後頭部から目の裏側まで痛くなりそれが慢性的に続きます
 l| l|    \ ャr:ッx    r亠 、l厶.\ /   \/ /   三半規管に影響が出ているらしく気分の悪さと吐き気が常にありますし
 ヾ='        j  ン′   ハ  ヘ. _〉_」| イ ̄ >、 V    油断すると歩くときに足元がふらついたり電車で目を開けて立っていられないです
           └、 _    / /\__/ ヽ ヽ 二二 ハ ',    心拍数が上がり血流が激しくなると鼓動に合わせて頭がずきずきしますし
           ` ー/´ ̄   __      l__l|    起きてても横になってても痛みは変わりません
       ___  r z.」   / , - 、\    l V/ /_    日常生活に影響でまくるレベルです
    __r', -――vス| l/l、   !イ >ーヽ ヽ , //l }
   /.// ̄ ̄ r―‐ 、 \ l \___| |_.//l } l」L
, --、 | /      | r 、 ヽ‐/>}\____l |_./! lレ'´
 ,-、 \       l l´ l  |::l └t,.____/ ;' \ノ /l
 |ムハ  ヽ    ヽ ヽ l  |ハ    / /   ∨ l
 l Vハ   l     \.l  |ー― '´ /y'ー- ∨ --‐
 ヽ. ハ  l 、       /  lー---‐ ´/     〉
\ ヽ、|  l \   /  / }/人 /      / ー--
  丶、./  l---‐ '   / ,ィたヌ、   ,.>''´ | 、
    /  j-----‐ '  ,.斗=イ |>'´    ', ヘ \
  /  /    r‐く(__ `) ,j/      ', :|
./  / -―  fヲ'´`ー、Y__/ ',         |
  /、     ノ ' ' └ャ|  ',      l /
ーく.  \   { ,イ / /1 /こノ   丶 ___ ノー'
t.ヘ \  \ ノノ// / ! l  l          ',
ヘ tヘ \   └'// /  j.ノ  l            ヽ
276 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/01/23(月) 03:03:27.24 ID:A78zfone0
   | | | //   rf暇   人 八 人 l   Yf堰@  1   l ∨ | |
   | | ∨l   人ソ レ'´      `ヽノ 人ソ\  l  l / _! !
   | l _ \  」ノ l /ー、_  _ノ⌒ V /⌒h. ゝl  /// ∧
   ∧ヽ \ \/⌒V =     ==  ∨  ||  l/ / / /i |  病院にも行こうとしましたがこの土日でお休み&ネットの嘘情報に騙され
   | l \\\ //  l/ fしハ.    fしハ ∨   ///   ー一' | |  診察時間に行けなくて自然治癒に頼るありさま…
   | |   丶ニ〈〈  〈 以り ,   以り /   //′        _l |   痛み止めの薬しか頼るものはありません
   ヽ\ _  Vニニ\"" r- ヘ ""7二二 V       / /∧  しかもナロンエースもセデスハイもバファリンプレミアムもあまり効かず
  /,\\ \ V⌒ヽ. \ }/  〉 /  /⌒V _      ヽ二ノl |  バファリンプレミアムDXでなんとかなるレベルです
  | f´  丶二ノ ∧ 〈   | ー一′/  /〉 /  \         | |  
  | | _     / \_)   》>-- イ  (__/    |         __| |  
  ∧\\   l  // -‐∧ 〈l   ! -キ=〈      !      //∧
  | l \\\  |  //   // \\ ∧  l  \   ノ   /// l |
277 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/01/23(月) 03:09:09.08 ID:A78zfone0
           /    , ト、l、 ト、  `     l  lノ /| l/
    _, -―/-‐ , ィ/l/`′  ` \ ハ   l  リ // /
ァア´ /   ;/ l /       __  ∨ ハ  l l / | ' /
/     l l  ハ/      /-'  ̄`  V ハ  j /   し’
 i      l l  l   , =ァ          V | /′
、ヽ   、l   l  /         _   lーく           ちなみに今回の九周年では「プリキュア当たり前クイズ」と題しまして
´ヾ、\ ヾ. | l    _    彡≡='ャ Kヘ l        //  プリキュアファンなら全問正答当たり前なクイズを100個用意する予定でしたが
    ̄\\'、 l  yz≡ミ      ' '  l_/∨       //   作成途中で気分が悪くなりストップしています
\     `~¨ /´l 」/ , ,   `_,.. ィ     !└i|       {_/   まあ今日でなくても出来上がったら書き込むのでお楽しみに
ヽ \       | l{\   ーく __,ノ     /ひチ         
、 \, !       | !-}´ヽ/ )  ‐   /|/`l            でもこういう時忘れるのがうららクオリティ…
 ヽ.ノ   _, -、j l  / /ー、 --='´--l  { /\⌒ヽ
-、   _/ r 、_`¨´/ 「 ̄`l'´  __j  /   \ }┐ /
\\ / 〈 {\_ \l >┴―'´ ̄ , ィ´ ̄`l    |`V   {_
、 \{r ∧_}_ノ/´゙ヽ 〉ー‐ 、 ___ // {_ノl |  _/  !
 \ 〈 /\  {   / ) ̄V/¨ヽ∨       l |   }   |
278 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/01/23(月) 03:27:12.48 ID:A78zfone0
                   /⌒ヽ
               ,∠ニミハ ',_
                _/二._ヽ yj ハ
.             /´   '´ `ヽ/V ノヘ
      _ __ィ′_  ,ィハゝヘヽ(ヾ´ ̄jハ、    私の耳を壊した原因の一つですが「デパプリ」について書きます
     /´{-f´/ ハ'´_ ,v'′_  '⌒ '.\`¨´ }    心機一転第一話から見直しておりまして18話まで見ました
    { i{ V {ミj  j /´_   ,r'"i}Y`7く ヽ    再度見直しただけあって思い出した設定や見落としていた部分が発見され
   /´\.ゝヘ ゞ} `,! ,rfぃ  ,   },リ,ハハ  `、   これまで碌でもない状態で視聴したんだなと改めて思いました
    {  i{ 丶.ノ \ r'._ 'ゝソ 、- ァ/⌒ヽ,__j/へ.',  
.   \ \_   ((>ヘ'⌒j. ー_/j}  _j }_}   i  作品としては全体の構成がとても計算されており
   ( { \_丿   /´ ̄ヘ ⌒ヽ ´j} ´/ハハ._   j  かなり計画を持って制作されたんだなーと思いました
     \__ `ニフ /    ´ヽへノ、/)ノ'し'  ̄ ̄
    /{ / ̄ _ {  ,ゝ-ヘ}ヽ. Y`Y{,|         1話がゆいさんがプリキュアになる話
    { (__jノ)`¨7ィ'「jフ} {!,人,ノ_}!         2話がゆいさんの人となりと戦う理由
    \__/_ノ) Yイ´ l j,.イ)、ノ          3話がゆいさんとコメコメの関係性の強化
      `,二,二.,_,ノ/ヘ  !/ ,ハ.V\ _   _ _
      /`ヽ{ { rヘ.ハ  !/ ハ.\_,ノY´ /'´:!   4話がここねさんがプリキュアになる話
     _{_,j \\ゝ∠,!  ! ゝく\__,ノ._/  ノ   5話がここねさんとマリちゃんの関係性の強化
     /´  { ,/` ー=ァヘ,/\!,      ノ、 /    6話がここねさんの個人的な悩み(クラスの中でどうやっていきたいか)
    {  ,ィ'´¨⌒i   ´ ヘ'. '. }._ _/⌒´ /jノ
    ` ーヘ._/ ,ゝ._,ノ⌒ハ'. , ! 「 ヽ /´      7話がらんさんがプリキュアになる話
         {  /'ヽ.    ヘ'. , !_,ノ´「´        8話がランさんの悩み(ちゅるりん)
        `¨´ ⌒ヽ.ノ⌒ゝヘ':. :,.!  _!_        9話がらんさんとここねさんの関係性の強化
               \  __V/ハ'´   )
         _,.ィ⌒ヽ/'´   j{,.、}ヘ.'⌒_{__ _    こんな感じで一人につき三話をつかって話を進めていますね
        〈__,/ノj _,>、/´ノゝイト.)_,Zヽ. _,ノ    特筆すべきはそれぞれの回の中でグループ内の関係について描かれていることです
          __,ノ  {  _j/{//{,ハ}  `トゝ'´    わりとと放置されがちなメンバー間の仲良くなる理由が
       / /   、/`(_/_ノ_ノ´  !    }_      序盤に描かれているのは注目すべき点だと思います
        / /ゝ .._/   `ヽ. {    !   ` ` 、
      { (  __,ノ      \   ,ハ  _ ,.   、
        ` ー-‐'        `¨ ´ ` ヽ.     ',
279 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/01/23(月) 03:48:48.75 ID:A78zfone0
                              , -‐  Tfニヽ
                       _, -―'´ ̄ `ヽ   l | l l
                   rャ T ´ / ´      ハ  l //l |ヽ
                    | l V    , - '´ ̄`丶Vl l / ///l |  そこからすぐに10話で新しいおもちゃ…もといアイテムを手入れ
                   l l-、\  「     __,..」 l l/ {__//l l  あれ?ジェントルーって…流れになり
                  ト.ヽ_ヘヾ{ l ーァ=、  .ィ_,ムl⌒l  ////l  11話で実は良い人なのでは?からの正体バレ
                  l ヽ._ノ Y 代tシ   ゞ-' lイ  l {//l |  12話でジェントルー浄化とかなりスムーズな流れになっています
                  |ヽ\ヽ  ーム.   -‐r-― 、  ー'/l |
                   r‐r‐、-、r―、}Tェ」 /ー、 }_  //l l   ここから13・14話が前後編のような形でブラックペッパー登場となります
                   {こ{二lノト、} /} {  | 」/   し//   この二話は拓海・ゆい回と言っても良いでしょう
                   く〈 r__j〉ノ} /\ /l  V´ ヽ   //フ7  15話はここねの人間関係を広げることの難しさ
                  , -‐'´ゝ≧彡'ィ、_ / ``ー--- 、\ {_'//   16話はらんの変な子って思われたくないという悩みを描いており
   r 、 ___    .  '´    イ´  {/   |j> 、       } |l   両者とも思うように自己表現が出来ないことの難しさを違う切り口でテーマとしていますね
  r--丶` ー-}}>‐'´    . -イト、」  |    /` ー---’  l l
  ,二ア_  _.) _{{  . -‐'´     l |   /}   - ^ー-、__    {し1  そしてこれまた前後編の形でキュアフィナーレ登場
   ̄´/ / 〈_/_}}/       、_jノ /  レ'´  \   丶--、}_ ̄   ブラぺの時と同じように御膳立て→登場という構成になっています
    └'    ̄          / /  l   l    \      } }┐
                 r< /  l   l     >- 、  / / /   12話までは三話ごと13話以降は二話ごとって印象です
               r‐ヽ /    l    l   //i ̄}/ / /
               [  く \   /     \//   \}ー'´ /
280 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/01/23(月) 03:50:17.17 ID:A78zfone0
  :::::........          __  -‐r'´   ヽ   | \\
::::....       :::::::.........       `Y_)-、/| _」 ̄` ー、_l (⌒L _
 _, -:::::::.......         :::::::::......∠  〉' r‐匕`ー、  |'  r-、―、\
     l   r く  ::::::::::.........          ノ 」广厂1く「`¬く‐|  l二L\\  /7
  l  l |\Y )   l /レ丿`ヽノヘ:::::::::::......〉 Lノ} トクノつイフ l//\\\三/
  l  l レ'テY l |ノレ'          ∨ィ}_ 入匸乙し-イ_/ ,/ \__」ヽ V1 \
丶   ヽ ヒソ ハ|          / }7ヒ天L _, --┘、\/l\   /lV」」--┘  こうやってみるとつくづくハッキング事件が惜しく感じられますね
  ` ー-|/ |ヽl          ィ≠ ミy 廴_厂       \ \\V   | /      
       `V:」 ¬ーァ==ミ   f::しハ }|_} / \      }  | 〈/ ̄ヽ」'
三二7   , 十ヘ  /f::しハ    弋:::ツ ! 〈\ ノ      / / //   /l
/     /  V ハ{ 弋::ツ  }!     レ┘ |`Y三二>' / //   l l
        {__ 〈 T ∧     , -‐     //| / ノ  ̄ ̄ ヽ ∨/   //
      /´  V´ ̄ ̄ ̄`ヽ._   /'/ ,|/7        / /    //
  _,、 {_  /   __ __」ァf⌒l し:/|/  rr==_/ /    //
三二='′   /  /  / / 丿 └ァ:://    ヾ三l>、\   //
281 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/01/23(月) 03:53:52.76 ID:A78zfone0
  ハ    | l   / /    /     / , 卜、!ー=ミアL.__
V ハ   vl、  l l   /{_ _,/|/ヽ| `      \ 1 <´
 v |   ヽl  l   /  ` 7´   、_ ̄`ヽ       V| `ヾ
_ ノ j     \l / /l ゝ._/   _yソ´7f ヾl` ー'    j人 |
__ノ      ヽl レ-、 /    キ  {7zイ|      \ 卜、|\_         あと私フィナーレが登場する17・18話ほとんど覚えてませんでしたね
            V -、/∨       ゞvノ     ィ _ ヽl l  l `1       あれ?初見!?って思いましたけど断片的には覚えてましたし
              |  /〉    |{         〈 {トノl Y | l   l レ'ニニヘ _ 第一話より覚えていないなんてやべぇって思いました
\            l  |〈     u         / 弋vノ キ/ '   //´  / l |―
  ヘ         ヽ _」_                 〃 /  /   / /l |   ある意味視聴辞めて正解だったかもしれませんね
V  ハ         (  l )       <⌒ヽ_      l // /    / /´l |  あのまま見てたら今頃散々な評価になっていたことでしょう
   lー―-、     しヘ.)          ⌒ ┘    lメf´     / l / /
   |    \   〈f lハ                / |     |  jノ /
   l        \_  /   \            /   |     ヽ._/
   /        、 ∨      \         イ     |
282 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/23(月) 23:47:52.16 ID:3xl/CbNTo
 人__ ノ/  :! !   :!   l:.    :l. |  |::  l   ! {   }.、    /      \
´ /´ /  :l:.|l : : l:| li  :',:.  .ノ:ノノ  !:!: |  :| ゝ._,ノ \-‐'´        \
    /!  : :乂、:_::从丶-‐'―‐'‐'-- ' 从:ノ. :乂: ', `ヽ  ヽ: .            \     危うく見落とすところでしたが9周年おめでとうございます!
  / :  ::l , '"´ ̄`      ´ ̄``' 、|  \     |: : _,、,、_      ヽ    コンスタントに不調に見舞われつつも
./〃 ',   ::|、,ィ芹弌ミx     xィ弌弃ミyノ!:  / |i` /´ ̄   人    ̄`\  丶   時折無茶苦茶な勢いで企画を連投しつつ継続するモチベーションには敬意を払わずにいられません
 〃   ハ ー|/〃_,ノoハ       〃_,ノoハ ヽ」- ∧ /   ァ,===='⌒'====、t   \ ヘ        
 ||   {∧:.个 {乂_, 0j}       {乂_, 0j} 个.: //´ ̄ ̄ヽ: : :       /´ ̄ ̄`\:',  今もコンディションがあまりよろしくないですが      
 ||   、へ'、乂;;;::ン゚   .l    乂;;;::ン゚ /: /, -―‐-、  \: :      /  , -―‐-、\  ご自愛しつつ十周年目指して邁進なさってくださいませ!
 ||    \。i\ `~´     ゛     `~´ ///  _,  \、__): :     (__,./ 、_  \\      
 ||     ・:.、    、_ _ ,      /   /イ ||`\__.): : : :     (.__/´ ヽ\   ヽ     あとデパプリですけど多分コンディションがよろしくない状態で追わなくて正解だったと思います(小声)
       亞 ゝ、       ー      ./   イ  '|      |: : : : :             |   ト   ヽ   
              >           < /     !  :|      l, - 、:   , - 、     |   |     ',  
―- 、         (⌒\≧=‐=≦/⌒/     |  ヽ _,/  /: :   \  \._ /  j     ゚,  
     \     \  ⌒ヽ/⌒`   /     j    ´ /  /.: : : :    ヽ  丶 `    ‘      ',
  -   丶 ̄`)ー/  _,   j⌒\ /     /       _./:: : : : :     \._      ',        , /⌒l
    `ヽ }<´  ` ̄( _/   }人     /     /  \ : : : :       \     ヽ      人{   \
283 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/01/24(火) 20:38:06.19 ID:MAg45HzW0
           /    , ト、l、 ト、  `     l  lノ /| l/
    _, -―/-‐ , ィ/l/`′  ` \ ハ   l  リ // /
ァア´ /   ;/ l /       __  ∨ ハ  l l / | ' /
/     l l  ハ/      /-'  ̄`  V ハ  j /   し’
 i      l l  l   , =ァ          V | /′        >>282
、ヽ   、l   l  /         _   lーく          ありがとうございます
´ヾ、\ ヾ. | l    _    彡≡='ャ Kヘ l        // もはや企画だけで持ってるようなスレですが見ていただいているというのが支えとなり
    ̄\\'、 l  yz≡ミ      ' '  l_/∨       //  モチベーションとなっているので応援してくださることを光栄に思います
\     `~¨ /´l 」/ , ,   `_,.. ィ     !└i|       {_/
ヽ \       | l{\   ーく __,ノ     /ひチ           病院に行って薬をもらってちょっとだけ持ち直してきましたが
、 \, !       | !-}´ヽ/ )  ‐   /|/`l            デパプリは完治してから再開することにします
 ヽ.ノ   _, -、j l  / /ー、 --='´--l  { /\⌒ヽ
-、   _/ r 、_`¨´/ 「 ̄`l'´  __j  /   \ }┐ /
\\ / 〈 {\_ \l >┴―'´ ̄ , ィ´ ̄`l    |`V   {_
、 \{r ∧_}_ノ/´゙ヽ 〉ー‐ 、 ___ // {_ノl |  _/  !
 \ 〈 /\  {   / ) ̄V/¨ヽ∨       l |   }   |
284 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/01/24(火) 20:41:19.92 ID:MAg45HzW0
ー- _                     , ――┴'- 、
/   `>、              { {二二フフ 丶.\
    /  >――→z._        ̄ ̄ ̄    \\
   , ィ ´ /l/ヽ\、 ` ーァ    __        } }  というわけで病院に行き一時間待ちの5分診察で終わりでしたが
 / l| /   ー- 、 \ト、 \    { rー、\    /∨  まあこの辺は症状と原因が分かっていたのでそうだろうなという印象
X   / yチ云ー 、 \  入 \  \ ヽ \\//    むしろ時間かけられた方がめんどくさいまであります
ー\ /   }!ハ__}ハ }    _ | T¨´、  丶 二 \\    診断結果は外耳炎ではなく中耳炎でしたがまあ似たようなものです
ー、 ′  Vしヘノ      _ `V l   }          } }    奥の方の炎症なので塗り薬ではなく飲み薬だそうです
く        `¨`     ,ぃY | l リ-  ___ ノ /     まあ治れば何でも良いです
r'⌒)           〈ノリj/ / / -  ____/
{__,_)         __  '` /l//
∨⌒\     < ノ   lナ ー一ァ
| |  r\        /}   /
285 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/01/24(火) 20:45:07.23 ID:MAg45HzW0
            r ::.ァ=- 、
            l f::.  / \__
            l l ::. / r歌 _ `ヽ、
        ィニニゝ〉 ::. ィf /'、`'ヘ,  h
       //      ::.ニV{ f心\ } ノ h  でも個人的に購入した痛み止めのロキソニンプレミアムは微妙ですね
       ゝニニ7   ::.フ〈 ゞノ  ,.:// l|  鎮痛作用は申し分ないですが眠気を感じます
       //      /::.二廴_ / r='_   HPみたらしっかり眠気が発生すると書かれていますしお仕事前に飲むべきものではありませんね
       ゝニニ7   〈 :::. ィ  ┴┐ `l|  その分効果が強く取引みたいな感じですけどこれは今後気を付けておかねばなりません
       // ,┐  厂フ:::.人   r宀┐='_
       ゝニニノ   〈  | l:::. ト-く_,广\`l|
        /′   くヒス :::./ 花}ー\, \
         {_   // YVZハY |  /{_ /
              //  _」 ヒ価ー/  /
         /l´_/  ∠  巡⌒T¨  / \__
       /└/ r‐くノ_|  ∧こハ./___/ー、/_
 r--fこス´  / r―>」´|/  }く_フ厂广し ノ\ /
286 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/01/24(火) 21:02:40.40 ID:MAg45HzW0
               r-/. -―    ―- .   \\-、        
                ー=彡   ,  人     -、 `丶./⌒ ∧.        本読みました
              / イ ///'´  `ヽヘ\l、\ 〈  /ノ\      ジョン・ディクスン・カー「死者はよみがえる」
            /} 」/'             〈  /  〈.    \     フェル博士シリーズですね 無銭旅行中にただでホテルの朝食
           /  〈 〈{  ̄`ヽ   , ―‐- ヽー{  /: : .   ヽ.    食ってたら死体を発見する羽目になり…という出だしですが
             /   ∧い y六ミ     ィ穴ミy }ニ}} ∧: : :     ハ   カー先生にありがちな竜頭蛇尾感もとい序盤の設定だけでは面白い作品ですね
              |   li: :Yハ{ j{し|    ´f{iしノ∩ レニV: : }: : : :    l|.  冒頭の死体を発見するところまでの設定やらなんやらは非常に魅力的なんですが
            ∩|   : : 〃1 弋リ    弋./∠=-‐¬ フ: :li    l|  この偶然が後々の展開に一切繋がらないのがもったいないです
         | \  : : :{|: :|   〈    /´   ェ==ニ´: : :l: :     l|  無銭旅行やら勘違いから死体発見やらが犯人の計画を狂わせたりとか
   ⊂ニ二. ̄`  ヽ : :.ヽ: \ ` ー‐/     __ ̄`` <_l:    l|  この行動のおかげで事態がややこしくなったりとかは一切なくさっさと忘れ去られます
       /,     ⊥、-―-、l≧y 个      \厂:≧=┘     リ  それでも中盤以降盛り上がる展開になれば良いんですがいつも通りの
     (/ },    / / ̄`\´ ̄/  {  _, -―=、_/ \: :      〃  主人公の男性と女性の喧嘩そしてフェル博士に収まってしまいます
        └ ┬{ /     \ {  `ニ/ // ̄ ̄`   |:     //.   それでも肝心のトリックなりロジックなりが光っていれば全て許せますが
         / ̄^'《         ` ̄`>=ニ´         |    //    犯人のアリバイトリックのある部分があまりにも突飛で飛び道具過ぎます
          /     \            \       |     //    誰か気づけよと言いたくなります
        ,       \                 l    //.      それだけでなく制服の謎が後付け後付けで辟易し興奮した犯人の
        |      /个ト、           /  /: /:/       論理的ではない行動を推理に入れこもうとした結果 重要かと思われた
        ヽ __∠ニ| ] |l  > .       /  /:/: /.        謎と手掛かりのいくつかを死地へ送り込んでしまい台無しにしてしまいました
                  | 〕]j   |l `>――く __,/:/: : /         これは研究熱心なカー先生らしくもあり結果カー先生らしくない作品という印象です
                   | 」」     |l           /: :/: : : /  
287 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/01/25(水) 07:34:34.59 ID:cMMFFCFc0
                  / {: .  /  / / / / // l          ヽ
             /  r〜L:_:/ /イ / /      l \        ∧
            /   r'   /   /              ヽ\      ハ⌒ヽ
              //   {: : . . ;'   / , -――=、              \     | . : } 、
          / l    ‘¬ァ|{   ' /  -―-、        , -―-、   丶  l|:_:_ノ} \
          ,′|       |l:|ヽ /  、y≠=ミx           \ |  l|  〈   ヽ
          |  l         l_.イ  /ん(__ハ `               |  〃: : :ノ   ハ
     /´ ̄`丶 l  ‘、     ,≠ミ!  ヘ {;;弌_ノ:l|      , -― 、   ///厂´    //|  みなさん おはようございます
    \    \  ヽ   / |へ.|    ∨)::jW      ィ==ミx、_  〃//     //|  朝です!
        \    ヽ丶\ /⌒!:! /l/l/ `冖’          `Yー /∠       〃 j
        ヽ     V ヽ/   /ハ         '       /l/l//Xー |      /'  /
        ∧    ∨;'   ,':ーヘ      }>――-、__,     /イ ∨      /  /
           ∧    ヽ   { \ l\   |/     ヽ./     /ノ /i| \  /  /
          ∧    ',  い、\ /\  、     /    ∠ イ  /  l./  /
              ∧     ,  \\ \ \\    /     イ         |  /
              }    }、    \\ \ 丶 ニ´-‐=ニ´  l|       / /
              / ー--―――-、ヽ ',  ヽ       r-、j|/   /   ∧{
          〈          } |l|   |         七タノ /   / /八
288 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/01/25(水) 07:36:21.48 ID:cMMFFCFc0
              /'´         - 、`ヽ.
             /-‐' l /イ∧ト、|、i l、l   \、ヘ
          _/ , /|/レ゙ ′    ` ヘ!ハ \∨⌒'┐
       「7/ハ/|        _    V‐- }/  }\
     /ノ l l   -、    '´ ̄ 丶 ',‐-{  ノヽ ヽ
    / ,〈  l ! /´                l`: } / 〉 i ハ
    ' /: :{ r V{   ィそ h     'fそ ド__ l:ノ!  /}| l  ハ  久しぶりにアイスバーン体験しました
   l  l : :{ ハl Y゙ ハrチ}      {トrチ} ノ´レ⌒ヽノ:l:    |  もちろん尻もちなんてつかないように慎重に歩きましたよ
    l  l: : :L./ムハ 弋cソ     弋cソ   X´ヽl: : |    l  滑って転んで怪我するなんて馬鹿らしいですしなによりメンタルやられますよね
    | :l | :l: : l/〈 i `¨   {!    ¨´    ):| /|: :l     l|  なんか負け犬感を感じます
   |   | :l: :/:\ ! ´´  ー ―一  ´´  /_」': :l: :l     l|
   l|   ! l {: : : :l\            / l:/: l: : :    〃
    l|   l  : : : :l|  丶       イ   |: : l: :  / /'
     |l   l  : : : l|     `i ー‐ '´  !_  l: :l: : :  / /l
    lヽ  l  : : :l:|   「」     /{  |: l: : :  l://|
      l l  ヽ : : l:|一 '´ \   /  ` ー 、:_:   l: :l|
     | l|  | : :l:.|  ┌―、」./, ―┐   / Y´ ̄ ヽ.|
    | l|  l : :l: |、 {  ー{__}ー  }  / /     }
289 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/01/27(金) 09:52:21.09 ID:V/4GGw870
290 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/01/27(金) 10:18:55.71 ID:V/4GGw870
             /-‐' l /イ∧ト、|、i l、l   \、ヘ            本読みました M・W・クレイヴン 「キュレーターの殺人」
          _/ , /|/レ゙ ′    ` ヘ!ハ \∨⌒'┐       ワシントンポーシリーズの第三作目ですね
       「7/ハ/|        _    V‐- }/  }\     指を切断してサプライズする連続殺人鬼を追う話
     /ノ l l   -、    '´ ̄ 丶 ',‐-{  ノヽ ヽ   序盤から結構ノリの良い文章でポーとブラッドショーのやり取りが進み
    / ,〈  l ! /´                l`: } / 〉 i ハ   ポーの足と直感で行う捜査とブラッドショーのコンピューター知識を活かした捜査が
    ' /: :{ r V{   ィそ h     'fそ ド__ l:ノ!  /}| l  ハ.   上手く見所として描かれており楽しく読めましたね
   l  l : :{ ハl Y゙ ハrチ}      {トrチ} ノ´レ⌒ヽノ:l:    |  キャラ小説としても満足のいく出来と言えるでしょう
    l  l: : :L./ムハ 弋cソ     弋cソ   X´ヽl: : |    l.   ですが肝心の話の方は途中まで非常に魅力的で二転三転していく
    | :l | :l: : l/〈 i `¨   {!    ¨´    ):| /|: :l     l|  展開の一つ一つが違う面を持っており飽きが来ないばかりか
   |   | :l: :/:\ ! ´´  ー ―一  ´´  /_」': :l: :l     l|.   そういう方向にいくのかと驚きと感心の連続で良かったのですが…
   l|   ! l {: : : :l\            / l:/: l: : :    〃  最後の最後にやらかしてしまった感があります
    l|   l  : : : :l|  丶       イ   |: : l: :  / /'   まるで某ジュラル星人のような回りくどい犯行であることが明かされ
     |l   l  : : : l|     `i ー‐ '´  !_  l: :l: : :  / /l.     もっとスマートなやり方があるだろうと呆れました
    lヽ  l  : : :l:|   「」     /{  |: l: : :  l://|.     もうちょっとちゃんと劇的に広げた風呂敷を畳んでほしかったですね
      l l  ヽ : : l:|一 '´ \   /  ` ー 、:_:   l: :l|.     まあ楽しましたら良いですがミステリとしてはオチにがっかりですかね
     | l|  | : :l:.|  ┌―、」./, ―┐   / Y´ ̄ ヽ.|     
    | l|  l : :l: |、 {  ー{__}ー  }  / /     }.    
291 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/01/27(金) 10:26:07.03 ID:V/4GGw870
         r┘  }´    //レi/l ハト、\     
       / ̄}  〈/  /レ'        レlハ`ー、 .  
      /   /   }  / , -―‐- 、     l刀´    本読みました
    /'   〈   { ,/          - 、 ヽ|..    高田崇史 「QED 憂曇華の時」
    /l    ス  { /  _y== 、          ',  l| l   お馴染みのシリーズですけど…まだ続いていたんですねwwwwww
    / l    l:::し⌒V  Y'´ ̄ヽ}     ;= 、   / 卜  というかさっさとくっついてくださいよあの二人wwwwww
    l l     l:/ /、            ⌒ヾ!_ / ノ |  そんな感じでしれっと再開したシリーズですが今回は鵜飼いから始まるお話
    | l     l:X  /            '   ゙ /レ':::: l  いつもの蘊蓄が今回は比較的多めの気がしました
    |  l     |:lヽ _!      }ー-、_   ∧l:::  /.   というか現実の事件の方が大したことなさ過ぎてこの歴史考察にストーリーを
   | :::l    lト、  ヽト、    ヽ. ノ    /イ|:  /l.   与える以上の効果はありませんでしたね
   l| ::::l    l    l \      . ィ.::::::/'  / l    ままあホントか嘘か読んでみても分かりませんが歴史のあれこれを
   l|:. :::ヽ   l    |  ` ー--r '´/:::::::::/ / l    捏ね繰り回してるのを見るのが好きなら気軽に読めるんじゃないでしょうか
    il:::. ::::::ヽ  l ___/´!    / ̄ヽ{:; -―‐-、   l    ミステリというより軽い読み物って感じです
    ll::::..::::::::.l l /j \./    /      \l   
     l|::::::::::::::l l {「\ イ / ̄ア /         ヽ.  
     !l:::::::::::::l l l|  /7   /ノ|             |  
292 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/01/27(金) 11:11:24.20 ID:V/4GGw870
   .' l l ゝ、 }:_:l  '  _    ,ェzyl
   l l    :l:ヘノ: :l  _yチ'¨ト.ヽ   f_ハYl  全然暖房効かないって思ってたら普通に雪降ってて笑いました
   | l    : :|`'〈、 ヘ 代ノ}     弋ソ l   いえ…笑えないんですけどね
   、 l:.    l: \|}         _   /ノ
     /l| : :\\: : : : :ヽ: : . .   ̄`ヽ
   / ll: : : :l|ヽ ≧x: : : :>-――-、:ヽ
293 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/02/03(金) 03:24:41.63 ID:VPOScpob0
             /-‐' l /イ∧ト、|、i l、l   \、ヘ            本読みました
          _/ , /|/レ゙ ′    ` ヘ!ハ \∨⌒'┐       F・W・クロフツ 「クロイドン発12時30分」
       「7/ハ/|        _    V‐- }/  }\     フレンチ警部シリーズの異色にして古典的名作ですね
     /ノ l l   -、    '´ ̄ 丶 ',‐-{  ノヽ ヽ   倒叙式のミステリで犯人が殺人を思い立ち計画し準備を重ねて
    / ,〈  l ! /´                l`: } / 〉 i ハ   殺人に至るまでをじっくり書いておりその様子の緻密さと抜かりの無い描写が光ります
    ' /: :{ r V{   ィそ h     'fそ ド__ l:ノ!  /}| l  ハ.   このあたりが非常にクロフツっぽいですね(失礼)
   l  l : :{ ハl Y゙ ハrチ}      {トrチ} ノ´レ⌒ヽノ:l:    |  犯行後も犯人がどんな心境でどう考えているのかしっかり描いていますし
    l  l: : :L./ムハ 弋cソ     弋cソ   X´ヽl: : |    l.   ミステリとしてのクオリティは高いと言えます
    | :l | :l: : l/〈 i `¨   {!    ¨´    ):| /|: :l     l|  ですがいかんせん古く堅実な作品ですので色気が少なく
   |   | :l: :/:\ ! ´´  ー ―一  ´´  /_」': :l: :l     l|.   犯人と刑事の対決や追い込まれていく危機感が無いです
   l|   ! l {: : : :l\            / l:/: l: : :    〃  唐突に逮捕される感じですし最後の解決もフレンチ警部が地道に捜査した結果
    l|   l  : : : :l|  丶       イ   |: : l: :  / /'   順当に犯人が分かり真相を看破しただけですし倒叙式の見所である
     |l   l  : : : l|     `i ー‐ '´  !_  l: :l: : :  / /l.     「あのシーンのあれが!」とか「「そんなところからバレるのか」という驚きもなく
    lヽ  l  : : :l:|   「」     /{  |: l: : :  l://|.     劇的な演出がひたすらなかったですね
      l l  ヽ : : l:|一 '´ \   /  ` ー 、:_:   l: :l|.     まあリアリティ重視のこの作品にエンタメ性を求めるのはお門違いですが
     | l|  | : :l:.|  ┌―、」./, ―┐   / Y´ ̄ ヽ.|      このあたりの物足りなさが良くも悪くも古典ですね
    | l|  l : :l: |、 {  ー{__}ー  }  / /     }.    
294 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/02/03(金) 03:40:19.68 ID:VPOScpob0
       / ̄}  〈/  /レ'        レlハ`ー、
      /   /   }  / , -―‐- 、     l刀´
    /'   〈   { ,/          - 、 ヽ|_
    /l    ス  { /  _y== 、          ',  l| l
    / l    l:::し⌒V  Y'´ ̄ヽ}     ;= 、   / 卜  そいえば昨日行きたい店があって行ったことないちょっと遠くの
    l l     l:/ /、            ⌒ヾ!_ / ノ |  イオンモールに行ったんですね
    | l     l:X  /            '   ゙ /レ':::: l  そしたらモール内でちょっと迷子になってしまってwwwwwwww
    |  l     |:lヽ _!      }ー-、_   ∧l:::  /  いくら寝不足だったからってモールで出口が分からなくなるとは思いませんでした
   | :::l    lト、  ヽト、    ヽ. ノ    /イ|:  /l   もう歳ですねwwwwww(JC1)
   l| ::::l    l    l \      . ィ.::::::/'  / l
   l|:. :::ヽ   l    |  ` ー--r '´/:::::::::/ / l
    il:::. ::::::ヽ  l ___/´!    / ̄ヽ{:; -―‐-、   l
    ll::::..::::::::.l l /j \./    /      \l
     l|::::::::::::::l l {「\ イ / ̄ア /         ヽ
     !l:::::::::::::l l l|  /7   /ノ|             |
295 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/02/03(金) 03:49:36.76 ID:VPOScpob0
        //   /レ!'´ `トレv l \-、
     ┌l/ l/レ' __   -- 、 V l  〕 ヽ
      / V l  /´      ___ ∨l イ   |
    /Y 1 l   ,ィ≠   f_ ,オVリノl  /l  そういえばメイン格での初の男子プリキュアということですが
    /ハ  l l  /代:り   弋シ トチl  / l  まあそういう切り口が来るのは予想できたことですしそういうものかなと
    l|lゝ 以 ヽ`¨´  '  , , , lーx' / /  多分直接的な感じで男の子じゃなくてなんらかの形で緩和されるのではないかと思います
    l  l  l/ハ  ' ' '  /゙]    /´ |./ /   あとエロい意味で人気になるんだろうなーって思ったくらいです
    lヽ   lKこゝ、   し'  /l  / /
    l \   |    `i ー--イ  l /  /
    l   ヽ  |   _/j   /ヘ l/  /
    ヽ    l |/丁  ヽ/   丁T ¬
      l   l /| ヽl ̄TT ̄l ノ /´ |
     |l  / l  'ー介ー'  l    l
     | l / /  / /|l = !  |
     l V  l  / /  ! l    l   l
     | 」 |  V |  lV    |   l
296 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/02/06(月) 18:56:39.41 ID:2iVIj3nD0
      /   /   }  / , -―‐- 、     l刀´    本読みました
    /'   〈   { ,/          - 、 ヽ|..    ヴィクトリア・エイヴヤード 「レッド・クイーン 暁の嵐(上)」
    /l    ス  { /  _y== 、          ',  l| l   レッドクイーンシリーズ最終章ですね
    / l    l:::し⌒V  Y'´ ̄ヽ}     ;= 、   / 卜  とは言えまた引き延ばしと言いますか…話としての進み具合は遅々としており
    l l     l:/ /、            ⌒ヾ!_ / ノ |  おいおいたったこんだけのためにどれだけページかけんねんと言いたくなるような
    | l     l:X  /            '   ゙ /レ':::: l  エレガントさに欠ける文章…もとい一つ一つのことをいちいち丁寧に描写する才能を
    |  l     |:lヽ _!      }ー-、_   ∧l:::  /.   いかんなく発揮されています
   | :::l    lト、  ヽト、    ヽ. ノ    /イ|:  /l.   まあこの丁寧さと抜かりの無い描写は十分な才能でそれは認めますが
   l| ::::l    l    l \      . ィ.::::::/'  / l    スピード感と展開の勢いを完全に殺してますね
   l|:. :::ヽ   l    |  ` ー--r '´/:::::::::/ / l    ひたすら女性キャラがウジウジイジイジして心の中で悪口言ったり
    il:::. ::::::ヽ  l ___/´!    / ̄ヽ{:; -―‐-、   l    男どもに振り回されて大変な様子を描いてばっかりです
    ll::::..::::::::.l l /j \./    /      \l   ページ数は470ですが内容的には200ページくらいですかね
     l|::::::::::::::l l {「\ イ / ̄ア /         ヽ.  最終巻こそ挽回して有終の美を飾ってほしいものです
297 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/02/07(火) 15:52:11.34 ID:33clLZ0s0
              ,  -―― ―‐- 、
         /        ―-、\ー-、
        // , ィレヘl/`ソ`丶ト、 ヽ }:.:.:ヽ
        ,-// レ' _   ,_-- 、  Vヘ{:.:.:.:.:}\
      /:.:.{/ ' /´⌒       ヽ ∨}:.:.:.:ノ   \    「ひろがるスカイプリキュア」第1話観ました
     /{:.:.:.{ |   ==     =≡ 、 V{:.:.:.:〕    ヽ   おそらくファンタジー世界だからというのもあるでしょうけど割と簡単作画が見受けられましたね
   /  }:.:.:.v{ y' ,.イ_ハ    ,.イ_ハ. Y1{:.:.:イ     ハ  戦闘シーンなどから見られるようにわざと崩して躍動感を見せるタイプの作画なんでしょうけど
   イ  ゝ:.:ハヘ 弋rタ ,    弋rタ ノ レ¨Y l     /l  第1話からこれだと若干不安を感じますね
  l l   l`|´ハ  , , _, -- 、_  , ,  イ}∨|     /| ソラさんのキャラは今流行りの分かりやすいおバカな感じで親しみやすいですが
  | l    ∧ーヘ    ∨  /    /_/|     / ,   ヒーローって言いすぎで微妙に共感がしづらいですね
  | '、   | `T \   ー‐′  / / /     / .'   この辺はヒーロー要素以外で彼女の魅力を引き出せるかが課題でしょう
  ', \  ヽ  |  丶、    .ィ  //   /  /    あと登場人物みんな鼻が赤いです
   \  \   ! //」`  ´ /\/    /   /
    ヽ / ̄ ̄/ /  _/  /` ー-- 、   /
    _/  / , イ,イー┐ |   /       \./
  .//  l // /|  厂}__/         ヽ
/    l/  /こロこ}/  \         |
      /    / / l/    |           ヽ
     ,'    / / /         | \        \
298 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/02/07(火) 16:10:49.82 ID:33clLZ0s0
               _,,.. ..,,_
              _r∠´−     ̄`丶
         ,zf-/ 彡ィノハ,ノ}ノィ    \
        / _}7-/        jハ,、 ヽ l-、
        /  〔-{ / '´ ̄`          V! :| }‐-、       スタッフ的には鬼太郎六期の人が参加してるみたいなので
     /  . : : }_}」、y=、      ̄`ヽ }: :/-{   \      社会的なことにも触れつつも質の高い作品なってくれるんじゃ
      / . : : : /ヘリ/ んハ    , =、  ハ-{-_]: : : .  \    ないかなとは思います
    ,  : : : :八_V 弋り    んハ Y,厶「ニノ: : : : : : .  ヽ   その辺は金月龍之介次第でしょう
     {  : : : : :{:八 ' '   ‘   弋り /ヘ }/: : : : : : : : :  |   OPは歌い方に癖がありイマイチノリにくい印象ですかね
    い、: : : : : :( \  ` ー   ' ' /_/l⌒\: : : : : : : /|   若葉マークの車は成人の人(名前忘れた)が運転してるのでしょう
     ヽ \: : : : :/⌒\___  イ } //  \: : : : : /|   EDはまあ可もなく不可もなく落ち着いた雰囲気ですね
       \丶 : / \/l   }/     / {´     丶 : : / j   CG臭さが少し気になりましたが…
        ',  /    { }≧A≦7/  ヽ      | : /' /   あとね…OPと次回予告に茶色い鳥がいましたが多分あれが
         lヽ \  | ー'天ー' __ヽ}     { /  /    プリキュアになるんじゃないかと思います(名推理)
         | \l 〉 |  //| ヽヽ     \、   〉 ,/
         |  : :|ヽ | 〈/ |  ヽ〉      ヽ   V/
        ,  :/ ||   /、  \      }     〉
        /  :/  ヽヽ./\\   \_ __〉   /
         {  :;'      \_くヽメ _  〈 ノ〈   /l
       V:.:{       / /  -− {  \イ |
        ヽ:.\    /ヽ8        8  /\八
299 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/02/17(金) 21:16:47.28 ID:ISvyMwwY0
     /ノ l l   -、    '´ ̄ 丶 ',‐-{  ノヽ ヽ
    / ,〈  l ! /´                l`: } / 〉 i ハ   「貴婦人として死す」の新約が発売されていて買いかけましたが
    ' /: :{ r V{   ィそ h     'fそ ド__ l:ノ!  /}| l  ハ  あれ?読んだことあるかも?と思い購入を見送りました
   l  l : :{ ハl Y゙ ハrチ}      {トrチ} ノ´レ⌒ヽノ:l:    |  そしていま調べたら2016年に普通に買って感想書いてました
    l  l: : :L./ムハ 弋cソ     弋cソ   X´ヽl: : |    l  もう記憶でどうにかしようって年齢は過ぎたという事でしょう
    | :l | :l: : l/〈 i `¨   {!    ¨´    ):| /|: :l     l|  うららアワードの覚書に感謝です
   |   | :l: :/:\ ! ´´  ー ―一  ´´  /_」': :l: :l     l|
   l|   ! l {: : : :l\            / l:/: l: : :    〃
    l|   l  : : : :l|  丶       イ   |: : l: :  / /'
     |l   l  : : : l|     `i ー‐ '´  !_  l: :l: : :  / /l
    lヽ  l  : : :l:|   「」     /{  |: l: : :  l://|
      l l  ヽ : : l:|一 '´ \   /  ` ー 、:_:   l: :l|
    | l|  l : :l: |、 {  ー{__}ー  }  / /     }
300 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/02/17(金) 21:17:25.78 ID:ISvyMwwY0
   l l    :l:ヘノ: :l  _yチ'¨ト.ヽ   f_ハYl  >>300
   | l    : :|`'〈、 ヘ 代ノ}     弋ソ l
301 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/02/21(火) 15:57:25.83 ID:/nyuQ5we0
    / ,〈  l ! /´                l`: } / 〉 i ハ
    ' /: :{ r V{   ィそ h     'fそ ド__ l:ノ!  /}| l  ハ
   l  l : :{ ハl Y゙ ハrチ}      {トrチ} ノ´レ⌒ヽノ:l:    |  はいはいこんにちは
    l  l: : :L./ムハ 弋cソ     弋cソ   X´ヽl: : |    l  春日野うららですよ
    | :l | :l: : l/〈 i `¨   {!    ¨´    ):| /|: :l     l|
302 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/02/21(火) 15:59:59.62 ID:/nyuQ5we0
                ー=彡   ,  人     -、 `丶./⌒ ∧
              / イ ///'´  `ヽヘ\l、\ 〈  /ノ\
            /} 」/'             〈  /  〈.    \
           /  〈 〈{  ̄`ヽ   , ―‐- ヽー{  /: : .   ヽ
             /   ∧い y六ミ     ィ穴ミy }ニ}} ∧: : :     ハ
              |   li: :Yハ{ j{し|    ´f{iしノ∩ レニV: : }: : : :    l|  モラハラを受けるたび思うんですよ
            ∩|   : : 〃1 弋リ    弋./∠=-‐¬ フ: :li    l|  わたしって本当に性格が良いな〜って
         | \  : : :{|: :|   〈    /´   ェ==ニ´: : :l: :     l|   悪意に触れるたび自分の善良さを実感できます
   ⊂ニ二. ̄`  ヽ : :.ヽ: \ ` ー‐/     __ ̄`` <_l:    l|
       /,     ⊥、-―-、l≧y 个      \厂:≧=┘     リ
     (/ },    / / ̄`\´ ̄/  {  _, -―=、_/ \: :      〃
        └ ┬{ /     \ {  `ニ/ // ̄ ̄`   |:     //
         / ̄^'《         ` ̄`>=ニ´         |    //
          /     \            \       |     //
        ,       \                 l    //
        |      /个ト、           /  /: /:/
        ヽ __∠ニ| ] |l  > .       /  /:/: /
                  | 〕]j   |l `>――く __,/:/: : /
                   | 」」     |l           /: :/: : : /
303 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/02/21(火) 16:05:50.45 ID:/nyuQ5we0
    /'   〈   { ,/          - 、 ヽ|_
    /l    ス  { /  _y== 、          ',  l|    それはそうと「ひろプリ」第2話
    / l    l:::し⌒V  Y'´ ̄ヽ}     ;= 、   / 卜  ソラさんがこっちの世界に住む経緯とましろさんの家族紹介ですね
    l l     l:/ /、            ⌒ヾ!_ / ノ |  お話的には地に足を付けるというかこれから始まる物語の基本的な設定を
    | l     l:X  /            '   ゙ /レ':::: l  形作った回となりました
    |  l     |:lヽ _!      }ー-、_   ∧l:::  /  初期からおばあちゃんが異世界関係者というのをアピールしてくれているのは
   | :::l    lト、  ヽト、    ヽ. ノ    /イ|:  /l   とても良かったと思います 謎の部分も深まりましたし設定的にも無理がありません
   l| ::::l    l    l \      . ィ.::::::/'  / l   いままでの家族は見も知らない女子を受け入れすぎでしたからwwwwww
   l|:. :::ヽ   l    |  ` ー--r '´/:::::::::/ / l    というかこの人が憧れのヒーローなんじゃ……
    il:::. ::::::ヽ  l ___/´!    / ̄ヽ{:; -―‐-、   l
     l|::::::::::::::l l {「\ イ / ̄ア /         ヽ
304 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/02/22(水) 09:57:01.25 ID:b2BmpHVM0
       _ /    /へl\ト、  l 、`丶  ト、_
     _/´7′  l/|/      ` 丶V - 、V:.:.:.:ス
    /:.:.:.:l イ/レ'       _    \  l:.:.:.:.:.| \
    /V:.:.:l  l'   __    ´  `丶   V l:.:.:.:.イ丶. ヽ
  / ∧:.:.lーl /´ `       __   l〈:.:.:.:.:l丶 l  l
  l l/ヽ:.lヽl    _     个しヘ`Y l小:.:.イ l l  l  みなさん おはようございます
  | l 〈:.:v l   , ィしヘ       代_チl ! レ二∨  l  l  今日も寒すぎですよ!いい加減にしてほしいです
  | l  lゝ:.ヾ 」l 代_チl       ゞzノ   /\j'   !  !
  l    l |Y¨ヘ  ゞzノ 、   _,  ""  l ノ ,l   l   l
   v    V、´ハ "" ーt‐ァ ´ |    /-r '´l   l   /
   V   | ゝム.     ∨   /   /ヽ..L _, -―- 、
     \   \  `> 、 _ ` ´  /   l |l |       l
       l\   l   | | l` T ´      /// ̄\    l
      l  l    l    l | ヽ     / l| l    l     l
305 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/02/22(水) 10:01:07.44 ID:b2BmpHVM0
            /} 」/'             〈  /  〈.    \
           /  〈 〈{  ̄`ヽ   , ―‐- ヽー{  /: : .   ヽ
             /   ∧い y六ミ     ィ穴ミy }ニ}} ∧: : :     ハ
              |   li: :Yハ{ j{し|    ´f{iしノ∩ レニV: : }: : : :    l|  確定申告めんどくさすぎ問題に直面して
            ∩|   : : 〃1 弋リ    弋./∠=-‐¬ フ: :li    l|  内心いっぱいいっぱいです
         | \  : : :{|: :|   〈    /´   ェ==ニ´: : :l: :     l|
   ⊂ニ二. ̄`  ヽ : :.ヽ: \ ` ー‐/     __ ̄`` <_l:    l|
       /,     ⊥、-―-、l≧y 个      \厂:≧=┘     リ
     (/ },    / / ̄`\´ ̄/  {  _, -―=、_/ \: :      〃
        └ ┬{ /     \ {  `ニ/ // ̄ ̄`   |:     //
         / ̄^'《         ` ̄`>=ニ´         |    //
          /     \            \       |     //
        ,       \                 l    //
        |      /个ト、           /  /: /:/
        ヽ __∠ニ| ] |l  > .       /  /:/: /
306 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/02/22(水) 17:16:11.62 ID:b2BmpHVM0
              ,  -――‐- 、__
         /⌒ヽ/-‐        ‐-\
         /}.::::::::::}-‐   从/}人/∨ヘ   \_
     /  \::::::{‐- /  __ ィ   、_Vヘ| l::::ト、
    /    〈::::::::} /  /´ ̄      `\ ∨}::l ',
   /     /{::::::イ /    _             l/}::} ∧
  ,′   /  〈:::::j /   y'ハ ∧      ー≠x l/:/ ∧   配管の調子が悪いので過炭酸ナトリウムを使用中です
  ,'    /   しく./   7 代チ }    ∧ノ} }V:::{  ∧   これで直ると良いんですけど…
  !    l   /へ/      ゞ−'     弋zソ ハ/ l   |
  !     l   {  /`      ̄      ' ー  lV  l   !
  |\   l   i\{ー'、   "          "  j/| ,'  ,'
  , \ ',  i   l ̄ \      ´`   / / /  /
  ∨  l ',   ',     l>   「',     / / /  /
   \ \、   ' 、   _j     `! l― ''´ l  /  /
     \    ̄\\ /、j    l|    l/   /
      \      ̄\\  //゙\  /     /
307 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/02/22(水) 20:07:39.80 ID:b2BmpHVM0
        /   /::{/ハ/ -――-、 ′ |/|   〈 / `ス
      / /  /´l V  _       _  l/|   } T{ソハ
       / / ,/  __j/、,ィ´ィ  `ヽ      \  レl  {、ゝ2:シ
     '  //  /-、lY /代__ハ     __   ヽ |/ / }ーく 〉  効果なし…ですかねぇ
     / /     | (/  { ゝノV     ィ  ヾ.    l / /::  |
    '  {       ゝ {  ゞ−'      /代_ハ l   //く::::|  |
   ' / \    lハ.      ,:    { ゝノV / ∠イ  ∨  |
  / /./ |\   l  l\          `ー ' /┐ }   }  ,
  / /     ___j  {_\ °    _ イー' /  /  /
 //    /:/::/,小、  { {二ア ¨/  〉 ̄_    |   /
/     /::::// / | \ }┘   //  / __  `   |  /
   j//>イ __ / \  \}__/ /   /イ  〉 l   / /
 /イ´ / (  ` ー―一''´  、 {_/ /  /ー 、j/ /
'´   /  /丶----―-、       /  / / /::  /
308 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/02/22(水) 20:56:17.58 ID:b2BmpHVM0
            ,  -――- 、__
        />'´-‐         `丶
      , イ ,/ / //ヘ/|/、l     \ \
   ./  / /l/レ´      \l、     V´ ̄ ヽ
 / // l/             ヘl、\/  }__ノヘ
/    ∨ l! , -― 、   __    l  |   /\  ヘ   【速報】春日野うららchatGPTを初使用wwwwww
    .::〈 /| yや_      \ l /  /:l  ヽ ヘ
/   .:::::; イィf{ 代リ            | {  |:::l   l  |  急に思い立って謎の行動力が出てしまいましたね
  .:::/ / V ,,,ゞノ,    =≡ミy //_ イ::::l  /  !  ちょっとしばらく遊んでみましょうwwwwww
 .::::/   | {, -┐ ト--┐  ,,,,  K-、 Y::::::  /  /
.:::::/r 、 / /´)V  /     /|  /::::     /
::::/ | } / / / ) ー ′.  イ`¨¨ナ ´.::   /
::/ | / / / / )T¨´, -―、/      /
/ / ´     ' /j」 /   /   ._ '´
'  |       /ァ――i/   ,.ィ´ \
  ノ     /_{ |ー  /   //     |
/ ̄ ̄`ヽ./-イーl、_./  /.::/       '、
―-、   }   '  l ', | , ' .:::/      }
―-、 \ /  ;'   |  ∨ .::::/       \/
   \/\/   |  ∧ :::::l        〉
    / \/   l/ /ヘ :::::|ヘ./     〈
    /\/    |./、 \:!ハ      ヘ
309 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/02/23(木) 08:38:15.66 ID:9dafANxu0
    /l    ス  { /  _y== 、          ',  l| l
    / l    l:::し⌒V  Y'´ ̄ヽ}     ;= 、   / 卜  【悲報】春日野うららボキャブラリーが少なすぎてAIと会話が続かない
    l l     l:/ /、            ⌒ヾ!_ / ノ |
    | l     l:X  /            '   ゙ /レ':::: l  なに喋れっていうんですか!
    |  l     |:lヽ _!      }ー-、_   ∧l:::  /
   | :::l    lト、  ヽト、    ヽ. ノ    /イ|:  /l
   l| ::::l    l    l \      . ィ.::::::/'  / l
   l|:. :::ヽ   l    |  ` ー--r '´/:::::::::/ / l
310 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/02/23(木) 20:26:24.09 ID:9dafANxu0
     /ノ l l   -、    '´ ̄ 丶 ',‐-{  ノヽ ヽ   耳がましになったので「デリシャスパーティプリキュア」再開しました
    / ,〈  l ! /´                l`: } / 〉 i ハ  現在21話まで見ました
    ' /: :{ r V{   ィそ h     'fそ ド__ l:ノ!  /}| l  ハ 19話はあまねさんの家族の話でケーキ作り
   l  l : :{ ハl Y゙ ハrチ}      {トrチ} ノ´レ⌒ヽノ:l:    | 20話はあまねさんがマナー講師としてここねさんとの関係強化ですね
    l  l: : :L./ムハ 弋cソ     弋cソ   X´ヽl: : |    l 21話はらんらんさんが閉店する店を惜しむ話でちょっと真面目な話
    | :l | :l: : l/〈 i `¨   {!    ¨´    ):| /|: :l     l|
   |   | :l: :/:\ ! ´´  ー ―一  ´´  /_」': :l: :l     l| 流れを観るとあまねさんはメイン→バディ→サブと話に関わりながらも
   l|   ! l {: : : :l\            / l:/: l: : :    〃 その役割を減らしていってますね
311 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/02/24(金) 20:08:15.84 ID:Z5AsIkg50
   l l    :l:ヘノ: :l  _yチ'¨ト.ヽ   f_ハYl  もう出なくてはいけないとは…中々に忙しいですね
   | l    : :|`'〈、 ヘ 代ノ}     弋ソ l
312 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/02/27(月) 08:11:45.40 ID:0SupSnad0
313 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/02/27(月) 08:12:52.76 ID:0SupSnad0
         /⌒ヽ/-‐        ‐-\
         /}.::::::::::}-‐   从/}人/∨ヘ   \_
     /  \::::::{‐- /  __ ィ   、_Vヘ| l::::ト、
    /    〈::::::::} /  /´ ̄      `\ ∨}::l ',
   /     /{::::::イ /    _             l/}::} ∧     パイプのつまりどうにかなりませんかね
  ,′   /  〈:::::j /   y'ハ ∧      ー≠x l/:/ ∧     これ以上頭使いたくないんですけど
  ,'    /   しく./   7 代チ }    ∧ノ} }V:::{  ∧
  !    l   /へ/      ゞ−'     弋zソ ハ/ l   |
  !     l   {  /`      ̄      ' ー  lV  l   !
  |\   l   i\{ー'、   "          "  j/| ,'  ,'
  , \ ',  i   l ̄ \      ´`   / / /  /
  ∨  l ',   ',     l>   「',     / / /  /
   \ \、   ' 、   _j     `! l― ''´ l  /  /
     \    ̄\\ /、j    l|    l/   /
314 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/03/08(水) 10:21:24.35 ID:d9NtCZIF0
            __レ ィ/_ ノ-ィ_     `丶、
          _/´//_      |/\   、 \
        // // ´  `    -- 、   V|  ヽ ',
        / 〔  l/              \  レ!  l_」L.
      /  /.::l イ _      -―-、     トrく  l   初の確定申告終了!!!
      /  /__入リ x==、ヽ    ,イ ハ V  , - 、, -、」  スマホ版のe-taxでのチャレンジでしたが存外上手く行きましたね
      l ,.イ::::l /""  r'    代.ノり ハ./   /::   \ まあ予想よりは時間がかかって1時間ほど苦戦しましたが
      l / !::::V    、_     ゞzツ /     厶::::    l 慎重に行ってなんとかなりました
     l丶 丶:::'、       ̄     ""イ   /1 |:::::   l ありがとうゆっくり解説!といったところでしょうか
     ヽ \ :.:::\  ___   く⌒丶 l」   /ノ /::::::   l 電子申告というお手軽な方法の上に映像字幕解説もあるとは良い時代になったものです
      \  ー、(:.:.:.:.丶_  \ ヽ_j _,.⊥イ:::::::   /  文明の利器に感謝ですね
          \   `ト<二>ァッl  /   l∨::: /
          / ヽ.  l  |丶---‐ l /   / `l:/
  r----―く ___,/ , イ⌒ヾ    lハ ヽ /  _,  〉、
    ̄〕 _/  //  廴.ノl    |ゝ\\, '´  ,小.ヽ
   └'′   { {_,ィ  |  丶--- '  ̄ ヽ 二 イノ l |
315 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/03/08(水) 18:52:46.44 ID:d9NtCZIF0
          _/ , /|/レ゙ ′    ` ヘ!ハ \∨⌒'┐       本読みました
       「7/ハ/|        _    V‐- }/  }\     有栖川有栖 「カナダ金貨の謎」
     /ノ l l   -、    '´ ̄ 丶 ',‐-{  ノヽ ヽ   火村シリーズの短編〜中編集ですね
    / ,〈  l ! /´                l`: } / 〉 i ハ   ロジックを中心とした内容が多くいくつかのお話では少しばかり
    ' /: :{ r V{   ィそ h     'fそ ド__ l:ノ!  /}| l  ハ.  首をひねるような ものが見受けられましたね
   l  l : :{ ハl Y゙ ハrチ}      {トrチ} ノ´レ⌒ヽノ:l:    |  特にトロッコのやつは犯人特定の手順が省かれているように思います
    l  l: : :L./ムハ 弋cソ     弋cソ   X´ヽl: : |    l.   メインであるカナダ金貨についてはどちらかと言えば
    | :l | :l: : l/〈 i `¨   {!    ¨´    ):| /|: :l     l|  洗練されたミステリというよりも間抜けな犯人との視点を行き来して
   |   | :l: :/:\ ! ´´  ー ―一  ´´  /_」': :l: :l     l|.   本来のトリックを推理するというというマニア向けの謎解きですね
   l|   ! l {: : : :l\            / l:/: l: : :    〃  ですが犯人の懸案事項は誰でもわかる類のものなので
    l|   l  : : : :l|  丶       イ   |: : l: :  / /'   人によったらどこが謎なのか読んでて退屈でしょうね
     |l   l  : : : l|     `i ー‐ '´  !_  l: :l: : :  / /l.     全体的には暇つぶしくらいのクオリティですね
    lヽ  l  : : :l:|   「」     /{  |: l: : :  l://|.     こんなもんでしょう
      l l  ヽ : : l:|一 '´ \   /  ` ー 、:_:   l: :l|.    
316 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/03/08(水) 19:18:00.67 ID:d9NtCZIF0
               _,,.. ..,,_                      
              _r∠´−     ̄`丶                  本読みました
         ,zf-/ 彡ィノハ,ノ}ノィ    \ .            ドロシー・L・セイヤーズ 「五匹の赤い鰊」
        / _}7-/        jハ,、 ヽ l-、           芸術家の多い田舎で起きた殺人事件と六人の容疑者の話
        /  〔-{ / '´ ̄`          V! :| }‐-、 .       赤い鰊とはレッドへリングのことで嘘の手掛かりのことですね
     /  . : : }_}」、y=、      ̄`ヽ }: :/-{   \ .      なんといいますか評価に困る作品です
      / . : : : /ヘリ/ んハ    , =、  ハ-{-_]: : : .  \    というのも中盤まで超つまんないんですよ アリバイトリックを扱った作品なですが
    ,  : : : :八_V 弋り    んハ Y,厶「ニノ: : : : : : .  ヽ .   何時何分に何をしていつの列車に乗って…みたいな推理をするんですが
     {  : : : : :{:八 ' '   ‘   弋り /ヘ }/: : : : : : : : :  | .   それを六人分していくんですよ これが超つまんないです
    い、: : : : : :( \  ` ー   ' ' /_/l⌒\: : : : : : : /|   すぐに新事実が発覚してご破算になるし新しい証拠も出るしで
     ヽ \: : : : :/⌒\___  イ } //  \: : : : : /|  これ真面目に読む必要ないでしょと言いたくなるんですよ
       \丶 : / \/l   }/     / {´     丶 : : / j.   でも終盤になって容疑者の証言が出てきてから一気に面白さが出てきて
        ',  /    { }≧A≦7/  ヽ      | : /' /.   そこから警官やらいろんな人による六人それぞれを犯人とした推理合戦と洒落込み
         lヽ \  | ー'天ー' __ヽ}     { /  /     そしてピーター卿が犯行の様子をリアルタイムで実演して見せるという
         | \l 〉 |  //| ヽヽ     \、   〉 ,/    喜劇的な推理シーンを見せてくれて盛り上がるんですよ
         |  : :|ヽ | 〈/ |  ヽ〉      ヽ   V/       ミステリ小説の花形のようなシーンの連続で楽しめます
        ,  :/ ||   /、  \      }     〉     これのために六人分のアリバイやら面倒なタイムスケジュールやら設定し
        /  :/  ヽヽ./\\   \_ __〉   / .       前半に仕込みまくっていたというのはわかりますが まあ落差が激しいです
         {  :;'      \_くヽメ _  〈 ノ〈   /l       あとトリックに関してはめんどくさすぎてどうでも良くなります
       V:.:{       / /  -− {  \イ |        凄く疲れる作品ですね
317 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/03/09(木) 17:50:21.02 ID:mXi7tzM/0
     '  //  /-、lY /代__ハ     __   ヽ |/ / }ーく 〉  「HALOインフィニット」の新シーズンきましたけど
     / /     | (/  { ゝノV     ィ  ヾ.    l / /::  |   全然マッチングしなくて切れそうです
    '  {       ゝ {  ゞ−'      /代_ハ l   //く::::|  |
318 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/03/09(木) 18:41:46.76 ID:mXi7tzM/0
         _{Γjレ'´-‐      ー-  ヽ{ 〔┐}_
        | Γフイ   ,ィレ八トレト、   ‐- 下¬ \
        l_L〃l レ'|/        Vハ  . : ヽ二 ィ′
       /´//: :レ            ',: : : : :|| ',
        /  //lハ/  __,ノ   ゝ __   V: : : l| |   i
     /  //: :V:l ´ -一    ー- `  }/: :/:| |   l   超つまんねぇですね
     ハ  |/ : : :h| ,ィしハ    ィ:しハヽ  レ‐〈: |/  |   楽しみしてたのに
     | l   : : : lハ]! レり::|      レり:| l[  / |: :l   |
     |     : : ヽl  ゞ:ノ ,     ゞ:ノ    〉 /: :l  |
     | \  : : : :、' '         ' ' /-‐': : : /  /j
     |  : :\ : : : :l\   ー=っ   / |: : : :/ ./ /
     、 : : : /⌒ヽ _> _   <{ 廴!ィフー-、 /
      \: : /   _r┘レ、}ーr--ァーイ // _〕   ∨
       l:/  く  /∧、{ {   } 丿 // {_.    |
       /  {三三三三三三三三7! !-‐_〕   |
         {   |               |l| | 〈    |
319 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/03/11(土) 00:41:52.47 ID:162RDRuQ0
   l l    :l:ヘノ: :l  _yチ'¨ト.ヽ   f_ハYl   これはさすがに心配にもなりますね
320 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/03/13(月) 20:52:22.68 ID:6IHIBcP+0
     '  //  /-、lY /代__ハ     __   ヽ |/ / }ーく 〉  嫌なことが続きますね
     / /     | (/  { ゝノV     ィ  ヾ.    l / /::  |   
321 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/03/14(火) 15:14:14.66 ID:bHoW4IBO0
        __,ノ { jノ     ー-='´ __     } ハニイ丶.     \
        フィ  V  _,ノ     〃⌒j:メ、  〈 〈ニ∧  \    \
        /」/ { /  __        {r(_ハ} l[  |/〉=\\  ヽ    ヽ   うええええええええいいいい!!!!!!
          / 从 j/ 〃⌒        弋_ン   _j/ /` | 丶        |
       /  〈ニヘ{ 」l {トrハ         -‐'  /´ 〈:  ∧   |      |  「プリキュア」シリーズ20周年を記念し「Yes!プリキュア5」と「魔法つかいプリキュア!」の続編が制作決定
       ,    Tニヘ ]{弋_ソ 〈、     ' '  |  / / |  |      |  https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1485549.html
       /    `7T{ヽ ー'    _      ', /ァ='  |  |       /}
     ,     //〃い ' '   く( _ )      ×     |  |     / ,'  ついに!わたしが出演ですか!!!???
      |      //〃 ゝ:、       ,  -―――- 、  |  |    / '
      |     | {{  /   丶  _./ /´ ̄ ̄`\〉  |     / /
      |     | ヾ l      /   '     |   !\,'      / /
      |     |   `|ー  /\  / .:/   ,'   | /    / /
     ヽ         | | /`ヽ ヽ. ∨.::/    /   / /   /' /
       \     | |/`l ノ⌒l //    /   / /  /'   /
322 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/03/14(火) 15:18:12.29 ID:bHoW4IBO0
             /   ∧い y六ミ     ィ穴ミy }ニ}} ∧: : :     ハ  ええ…もちろん私本人ですから知ってましたとも…ええ
              |   li: :Yハ{ j{し|    ´f{iしノ∩ レニV: : }: : : :    l| タイトルは「キボウノチカラ〜オトナプリキュア‘23〜」と「魔法つかいプリキュア!2(仮)」ですが
            ∩|   : : 〃1 弋リ    弋./∠=-‐¬ フ: :li    l|  この23は2023年公開だから23なのかわたしが23になるのかどっちなんでしょう
         | \  : : :{|: :|   〈    /´   ェ==ニ´: : :l: :     l|  一応10月放送予定らしいですけどね
   ⊂ニ二. ̄`  ヽ : :.ヽ: \ ` ー‐/     __ ̄`` <_l:    l|  しかしよりによってNHKのEテレという謎の隔離地域とは…
       /,     ⊥、-―-、l≧y 个      \厂:≧=┘     リ  どういう利権が働いたんでしょうか
323 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/03/14(火) 15:26:07.86 ID:bHoW4IBO0
     _/´7′  l/|/      ` 丶V - 、V:.:.:.:ス
    /:.:.:.:l イ/レ'       _    \  l:.:.:.:.:.| \
    /V:.:.:l  l'   __    ´  `丶   V l:.:.:.:.イ丶. ヽ
  / ∧:.:.lーl /´ `       __   l〈:.:.:.:.:l丶 l  l
  l l/ヽ:.lヽl    _     个しヘ`Y l小:.:.イ l l  l  ですが!!私の今の姿がついに描かれることになるとは思いもよりませんでした
  | l 〈:.:v l   , ィしヘ       代_チl ! レ二∨  l  l  こうしてA雑に興じる姿が描写されりんさんにいじられるんでしょうかね
  | l  lゝ:.ヾ 」l 代_チl       ゞzノ   /\j'   !  !
  l    l |Y¨ヘ  ゞzノ 、   _,  ""  l ノ ,l   l   l
   v    V、´ハ "" ーt‐ァ ´ |    /-r '´l   l   /
   V   | ゝム.     ∨   /   /ヽ..L _, -―- 、
     \   \  `> 、 _ ` ´  /   l |l |       l
       l\   l   | | l` T ´      /// ̄\    l
      l  l    l    l | ヽ     / l| l    l     l
324 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/03/14(火) 15:26:44.52 ID:bHoW4IBO0
                    . -―- ――- 、
                 /-‐        ‐-\
              _/   , ,  ∧ 、 、    ‐-ヽ _
            _// | /レハl/  V ヽハ トト|   //∧
           ,//,l´jノ'               `ヽ 〈///} \
             / Y/| l _         , -‐- l ///ノ:  ヽ
         /  l/,| |  ,ィ≧ァ-'  `ァ≦=ミ.  | V//)    ∧
            '  ∧N Y /(_ハ       /(_ハ `Y jノ-ィ: |   l |  りんさんには関係ないじゃないですか!!!
         l|  |: /^l {::::::::}      {:::::::::}   X´ |:.:|   | |
          |l  |:{/ハ `ニ´  {!   `ニ´  l_ノ V:   / ,
         lヽ、 :{\_',    r -‐ 、      /_/}    / /
         l  \ : : :l ゝ、          //: :   / /
         .   丶 : :ヽ ` 、 _ .. ィ ´ /: :  /  /
           \    \: ',  /l     卜、 l: : /  /
           \    :ヽV |    /   \:./   /
            /\  : ::' ヽ /   // ⌒ヽ /
              /   >、 : :lー厶―一ァ//´   l
           ,    ∧ : |__」_」__l /^ヽ   ヽ
            {     } V |/ 小 ヽ  /         }
325 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/03/14(火) 15:27:34.80 ID:bHoW4IBO0
   l l    :l:ヘノ: :l  _yチ'¨ト.ヽ   f_ハYl   ハッ!過去のトラウマがつい…
326 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/03/14(火) 17:45:48.55 ID:bHoW4IBO0
    ' /: :{ r V{   ィそ h     'fそ ド__ l:ノ!  /}| l  ハ
   l  l : :{ ハl Y゙ ハrチ}      {トrチ} ノ´レ⌒ヽノ:l:    |  心配事が多すぎて不眠症気味でクッソ眠いですね
    l  l: : :L./ムハ 弋cソ     弋cソ   X´ヽl: : |    l
327 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/03/17(金) 04:25:43.15 ID:Yk+tBWK90
328 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/03/17(金) 10:57:55.33 ID:Yk+tBWK90
    / ,〈  l ! /´                l`: } / 〉 i ハ   「無敵超人ザンボット3」 第15話観ました
    ' /: :{ r V{   ィそ h     'fそ ド__ l:ノ!  /}| l  ハ  超久しぶりに配信再開です このまま最後までやってくれることに期待しましょう
   l  l : :{ ハl Y゙ ハrチ}      {トrチ} ノ´レ⌒ヽノ:l:    |  内容は疎開して行方知れずだったアキとの再会と仲直りですね
    l  l: : :L./ムハ 弋cソ     弋cソ   X´ヽl: : |    l  原因を神ファミリーと罵りつつもスカーフを作ってるあたりに
    | :l | :l: : l/〈 i `¨   {!    ¨´    ):| /|: :l     l|  アキの二律背反をうかがい知ることができとても良かったです
   |   | :l: :/:\ ! ´´  ー ―一  ´´  /_」': :l: :l     l|  終始戦闘が行われており戦いと人間ドラマがうまく組み合わさった構成で
   l|   ! l {: : : :l\            / l:/: l: : :    〃  かなり内容的には濃かったのではないでしょうか
    l|   l  : : : :l|  丶       イ   |: : l: :  / /'    なんにせよアキには幸せになってもらいたいものですね
329 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/03/17(金) 11:01:23.37 ID:Yk+tBWK90
   l l    :l:ヘノ: :l  _yチ'¨ト.ヽ   f_ハYl  14話ですね
   | l    : :|`'〈、 ヘ 代ノ}     弋ソ l   いきなり間違えてます
330 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/03/17(金) 18:56:01.48 ID:Yk+tBWK90
    / l    l:::し⌒V  Y'´ ̄ヽ}     ;= 、   / 卜   今日は一日生活の質を維持することに費やしましたね
    l l     l:/ /、            ⌒ヾ!_ / ノ |   惜しむべくはそれをここに書かなかったことくらいですか
    | l     l:X  /            '   ゙ /レ':::: l    なんてことの無い日常のことですけど
    |  l     |:lヽ _!      }ー-、_   ∧l:::  /    また書き込む癖をつけないといけませんね
   | :::l    lト、  ヽト、    ヽ. ノ    /イ|:  /l
331 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/03/20(月) 20:56:26.52 ID:/PEVKC3g0
   l  l : :{ ハl Y゙ ハrチ}      {トrチ} ノ´レ⌒ヽノ:l:    |  はいはいこんばんは
    l  l: : :L./ムハ 弋cソ     弋cソ   X´ヽl: : |    l
332 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/03/21(火) 18:24:03.94 ID:hHezqXNS0
      /   /   }  / , -―‐- 、     l刀´    映画観ました 「ダ・ヴィンチ・コード」
    /'   〈   { ,/          - 、 ヽ|..    有名な作品ですね
    /l    ス  { /  _y== 、          ',  l| l   歴史ミステリと現代の事件がクロスオーバーする内容です
    / l    l:::し⌒V  Y'´ ̄ヽ}     ;= 、   / 卜  謎の解明と言いますがさすがに映画ではあれこれ推理する展開は地味すぎるらしく
    l l     l:/ /、            ⌒ヾ!_ / ノ |  歴史的な秘密をめぐって色んな奴が敵となり味方となり逃避行をする展開が
    | l     l:X  /            '   ゙ /レ':::: l  メインとなっています
    |  l     |:lヽ _!      }ー-、_   ∧l:::  /.   まあ良くも悪くもオーソドックスな作品で「いやお前だろ」って
   | :::l    lト、  ヽト、    ヽ. ノ    /イ|:  /l.   結構早いタイミングで気づけてしまうので驚きのようなものは一切ありませんでした
   l| ::::l    l    l \      . ィ.::::::/'  / l    途中の裏切りや犯人の処理も割と凡庸ですし歴史の謎も既にあるものを
   l|:. :::ヽ   l    |  ` ー--r '´/:::::::::/ / l    利用した感じですし目新しさもなし
    il:::. ::::::ヽ  l ___/´!    / ̄ヽ{:; -―‐-、   l    終始行われる追いかけっこでなんとか持たせてる印象ですね
    ll::::..::::::::.l l /j \./    /      \l   まあ普通の作品です
     l|::::::::::::::l l {「\ イ / ̄ア /         ヽ.  
333 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/03/21(火) 18:29:16.30 ID:hHezqXNS0
「ガンダム Gのレコンギスタ」
「ルミナスウィッチーズ」
「ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN」
「憑物語」
「終物語」(シーズン1)
「鬼滅の刃 竈門炭治郎 立志編」
「鬼滅の刃 無限列車編」
「鬼滅の刃 遊郭編」
「不徳のギルド」
「うたわれるもの 偽りの仮面」
「うたわれるもの 二人の白皇」
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」 1〜6
「BLEACH 千年血戦篇」

「終物語」(シーズン2)
「一騎当千 Great Guardians」
「宝石の国」
「魔法少女まどか☆マギカ」

/Y 1 l   ,ィ≠   f_ ,オVリノl  /l  あと溜まってるものとしては去年のアニメの感想と
    /ハ  l l  /代:り   弋シ トチl  / l  今年観たアニメの感想ですかね
    l|lゝ 以 ヽ`¨´  '  , , , lーx' / /  「デパプリ」の途中経過も書かなくてはいけません
    l  l  l/ハ  ' ' '  /゙]    /´ |./ /
334 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/03/21(火) 20:09:32.76 ID:hHezqXNS0
       「7/ハ/|        _    V‐- }/  }\     まずはまあサクッと書けるところからいってリハビリしましょうか
     /ノ l l   -、    '´ ̄ 丶 ',‐-{  ノヽ ヽ   去年のうららアワード受賞作の「ルミナスウィッチーズ」から
    / ,〈  l ! /´                l`: } / 〉 i ハ   ストパンシリーズの亜流で戦わないウィッチで構成された音楽隊がテーマです
    ' /: :{ r V{   ィそ h     'fそ ド__ l:ノ!  /}| l  ハ.   時期としてはちょうどストパン一期と同じ頃のようです
   l  l : :{ ハl Y゙ ハrチ}      {トrチ} ノ´レ⌒ヽノ:l:    |  音楽隊の結成からワールドツアーときてガリア凱旋まで描いています
    l  l: : :L./ムハ 弋cソ     弋cソ   X´ヽl: : |    l.   わりとトントン拍子に音楽隊が成功してワールドツアーまで
    | :l | :l: : l/〈 i `¨   {!    ¨´    ):| /|: :l     l|  漕ぎつけていますので序盤はちょっと戸惑いますね
   |   | :l: :/:\ ! ´´  ー ―一  ´´  /_」': :l: :l     l|.   その後は世界を巡りながら隊員の故郷でエピソードがあり〜といった感じです
   l|   ! l {: : : :l\            / l:/: l: : :    〃  所々ストパンの展開と絡めつつ展開していくのストパン一期を知っていれば
    l|   l  : : : :l|  丶       イ   |: : l: :  / /'   より楽しめる内容となっています
     |l   l  : : : l|     `i ー‐ '´  !_  l: :l: : :  / /l.     基本的にやさしい世界で平和に進んでいきますしメンバーの中も良いし
    lヽ  l  : : :l:|   「」     /{  |: l: : :  l://|.     時々百合百合しいこともあり気楽な気持ちで安心して見られる作品でした
      l l  ヽ : : l:|一 '´ \   /  ` ー 、:_:   l: :l|.    
335 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/03/21(火) 20:18:24.84 ID:hHezqXNS0
               _,,.. ..,,_                      
              _r∠´−     ̄`丶                 
         ,zf-/ 彡ィノハ,ノ}ノィ    \ .           
        / _}7-/        jハ,、 ヽ l-、           ストパンシリーズと言えばパンツじゃないから恥ずかしくないもんでお馴染みで
        /  〔-{ / '´ ̄`          V! :| }‐-、 .       ローカットからのアップがウリの一つですが
     /  . : : }_}」、y=、      ̄`ヽ }: :/-{   \ .      今作ではそれが極力抑えられ日常生活のみならず飛行中ですら
      / . : : : /ヘリ/ んハ    , =、  ハ-{-_]: : : .  \    パンツ…ではなくズボンの露出がほとんどありません(あまり記憶ない)
    ,  : : : :八_V 弋り    んハ Y,厶「ニノ: : : : : : .  ヽ .   まあ時代柄なんでしょうけど意図してそうなってるのは確かです
     {  : : : : :{:八 ' '   ‘   弋り /ヘ }/: : : : : : : : :  | .   そのため結構批判と言いますか下半身への欲望を隠そうともしな人達から
    い、: : : : : :( \  ` ー   ' ' /_/l⌒\: : : : : : : /|   マイナスな評価を受けがちのようですが個人的にはあまり気になりませんでした
     ヽ \: : : : :/⌒\___  イ } //  \: : : : : /|  というか指摘されるまで分からなかったくらいです
       \丶 : / \/l   }/     / {´     丶 : : / j.   なので私は単なるストパンの外伝的な作品で気楽にみられる作品という
        ',  /    { }≧A≦7/  ヽ      | : /' /.   評価のままですね
         lヽ \  | ー'天ー' __ヽ}     { /  /     ブレイブよりも人間関係も良かったですし概ね満足です
         | \l 〉 |  //| ヽヽ     \、   〉 ,/    
         |  : :|ヽ | 〈/ |  ヽ〉      ヽ   V/      
        ,  :/ ||   /、  \      }     〉     
        /  :/  ヽヽ./\\   \_ __〉   / .      
         {  :;'      \_くヽメ _  〈 ノ〈   /l      
       V:.:{       / /  -− {  \イ |       
336 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/03/21(火) 20:25:30.53 ID:hHezqXNS0
        //   /レ!'´ `トレv l \-、.   
      / V l  /´      ___ ∨l イ   |  ただ一点いうなればライブシーンの盛り上がりが無難なレベルで終わってしまってますね
    /Y 1 l   ,ィ≠   f_ ,オVリノl  /l  CGは悪くないんです 空中での演出も悪くないです 歌も問題ないです
    /ハ  l l  /代:り   弋シ トチl  / l  ですがそれらが組み合わさった集大成と言えるライブシーンが無いんですね
    l|lゝ 以 ヽ`¨´  '  , , , lーx' / /  最終回がそれと言えるかもしれませんけど短く感じましたね
    l  l  l/ハ  ' ' '  /゙]    /´ |./ /.   音楽隊としてもっとがっつり見せてほしかった気がします
    lヽ   lKこゝ、   し'  /l  / /    作品を通して「強み」と言える部分が弱いように思えました
    l \   |    `i ー--イ  l /  /.    
    l   ヽ  |   _/j   /ヘ l/  /       まあそんな感じですかね
      l   l /| ヽl ̄TT ̄l ノ /´ |.   
337 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/03/21(火) 20:44:07.80 ID:hHezqXNS0
     /ノ l l   -、    '´ ̄ 丶 ',‐-{  ノヽ ヽ   続きまして「ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN」
    / ,〈  l ! /´                l`: } / 〉 i ハ   ルミナスウィッチーズ熱が一番熱い時期にルミナスが週一更新なので
    ' /: :{ r V{   ィそ h     'fそ ド__ l:ノ!  /}| l  ハ.   こちらを週二のペースで並行して観ていました
   l  l : :{ ハl Y゙ ハrチ}      {トrチ} ノ´レ⌒ヽノ:l:    |  ストパンの本筋でベルリン奪還までを描いていますね
    l  l: : :L./ムハ 弋cソ     弋cソ   X´ヽl: : |    l.   割とシリアスなお話も多く喧嘩もありそれなりにストレスもあるいつもの感じです
    | :l | :l: : l/〈 i `¨   {!    ¨´    ):| /|: :l     l|  長く続いてるから許されるような空気感がありますよね
   |   | :l: :/:\ ! ´´  ー ―一  ´´  /_」': :l: :l     l|.   今作ではネウロイの知能が結構高く作戦立てて襲ってきたり
   l|   ! l {: : : :l\            / l:/: l: : :    〃  変化球気味の特殊ネウロイが多く戦闘シーンの組み立てが凝っていますね
    l|   l  : : : :l|  丶       イ   |: : l: :  / /'   ネウロイの巣撃破のために徐々に作戦を進めていく様子と言い
     |l   l  : : : l|     `i ー‐ '´  !_  l: :l: : :  / /l.     結構硬派を意識したのかもしれません
    lヽ  l  : : :l:|   「」     /{  |: l: : :  l://|.    
338 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/03/21(火) 20:49:29.12 ID:hHezqXNS0
    /'   〈   { ,/          - 、 ヽ|..   
    /l    ス  { /  _y== 、          ',  l| l   お話的にはまた焼き直しかよと言いたくなるような回が見受けられ
    / l    l:::し⌒V  Y'´ ̄ヽ}     ;= 、   / 卜  ペリーヌさんとか結構不遇だなーって思ったり
    l l     l:/ /、            ⌒ヾ!_ / ノ |  またエイラとサーニャ喧嘩してんのかと呆れたり
    | l     l:X  /            '   ゙ /レ':::: l  お馴染みと言えばお馴染み お約束と言えばお約束 伝統と言えば伝統
    |  l     |:lヽ _!      }ー-、_   ∧l:::  /.   そういう達観したファン以外にはちょっときつさはあるかもしれません
   | :::l    lト、  ヽト、    ヽ. ノ    /イ|:  /l.   まあ前述のように敵を工夫したりシリアスな空気があったりして
   l| ::::l    l    l \      . ィ.::::::/'  / l    それがアクセントとなってくれたのが救いでしたね
339 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/03/21(火) 20:54:50.02 ID:hHezqXNS0
     _/´7′  l/|/      ` 丶V - 、V:.:.:.:ス.      
    /V:.:.:l  l'   __    ´  `丶   V l:.:.:.:.イ丶. ヽ.    
  / ∧:.:.lーl /´ `       __   l〈:.:.:.:.:l丶 l  l     あとはやはり戦闘シーンのクオリティが高く満足感があり
  l l/ヽ:.lヽl    _     个しヘ`Y l小:.:.イ l l  l.   特に最終回のカメラワークは今でも凄いと思えるくらい出来が良く
  | l 〈:.:v l   , ィしヘ       代_チl ! レ二∨  l  l.   スピード感があってあそこだけ見直したりするくらい良かったです
  l    l |Y¨ヘ  ゞzノ 、   _,  ""  l ノ ,l   l   l.    それと芳佳ちゃんがもう闘神かと思うくらいの戦闘狂に成長したのは面白かったです
   v    V、´ハ "" ーt‐ァ ´ |    /-r '´l   l   /.   もうネウロイ全滅させる気しかないですよあの娘
     \   \  `> 、 _ ` ´  /   l |l |       l.  
       l\   l   | | l` T ´      /// ̄\    l.  
340 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/03/21(火) 20:55:44.26 ID:hHezqXNS0
          .  -―- 、 《〃>― 、
      r=ァ'"´ 、ト、t- {[.≧j}´―- 、 x==ーY7  /^!
   {I≧ル’ノトゝ, ―-\ ≪」!≧=='´  ヽ  ||` / / ―
   《_ 〃リ _   , =、 ∨ ヾ. \    l|  || / /   /}
   / 〃/´,=    f_yハY V/ |\ ヽ r‐、 l| / `¨ ヽ.//
   _|ノ' ∧f!fy}   弋_ソ /く^Y | | `ヽ\ノ_ー 、  /
  /´V / ハ!ゞ'〈 _,、 '' {  ノ.ノ  l |   ∧  ヽ \ ,ニニ⊃  では今日はここまでです
  |  ∨ /ヘ{  ヘ(  |   〃   | |  ,' l\_    ノ       みなさん おやすみなさい
  丶 ∨   > 、ヽJ  / |_   ヽ| /, | r}  〔_
     {ヽ    | ≧ァ' _,ノ_/^,ニュ、∨/  !ヽY^'〜'^}
      )   _」={K≦、 / /^ヽ \ \.| |  l /     _  /⌒丶
      ノ^liil/[{_ノヘ.__}],//   _ノ⌒ヽト |  l | ー=≦=-‐ '´ `丶
   /  liil 〈 〃 〃//     ‐ァ'二ス八ヽ|    | `ニ冖¬==――- 、
  {    _,ノ}xヘ ニl|ィ  {    l//     ``フ   ∧二ニ=-  ´ ̄ ̄`ヽ)
  ∧  //ー'^! l|   i丶-\八{>、    {    /         /リ
  ヽ.∨       〉 l|   l   /`¨⌒^> . __,/            /
341 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/03/22(水) 08:59:21.22 ID:H5jqMhcI0
342 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/03/22(水) 09:09:33.37 ID:H5jqMhcI0
    /'   〈   { ,/          - 、 ヽ|..    感想きますかね
    /l    ス  { /  _y== 、          ',  l| l   「憑物語」と「終物語」です
    / l    l:::し⌒V  Y'´ ̄ヽ}     ;= 、   / 卜  なんといいますかこれはホントにもうシリーズを終わらせる気なんだなと
    l l     l:/ /、            ⌒ヾ!_ / ノ |  分かるような構成で収束に向け一つずつ駒を進めてる印象でした
    | l     l:X  /            '   ゙ /レ':::: l  内容としてはいつもの見ているのか聞いているのか分からなくなるような
    |  l     |:lヽ _!      }ー-、_   ∧l:::  /.   会話劇が非常に多く退屈でもありストレスなしでもあり
   | :::l    lト、  ヽト、    ヽ. ノ    /イ|:  /l.   でもやっぱり冗長に感じられましたね
   l| ::::l    l    l \      . ィ.::::::/'  / l    おののきの話とそだちと鎧でそれぞれテイストを変えてはいますが
   l|:. :::ヽ   l    |  ` ー--r '´/:::::::::/ / l    根本は同じなので一気に観ようとするとすごく焦れったいし苦痛も感じます
    il:::. ::::::ヽ  l ___/´!    / ̄ヽ{:; -―‐-、   l    忍野扇が結構不快で嫌いだったって言うのもあるでしょうかね
    ll::::..::::::::.l l /j \./    /      \l   でもまあ終わるから目を瞑るかって感じですかね
     l|::::::::::::::l l {「\ イ / ̄ア /         ヽ.  でもまだもうちょっとあるんですよねこのシリーズ
343 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/03/22(水) 09:22:25.41 ID:H5jqMhcI0
     _/´7′  l/|/      ` 丶V - 、V:.:.:.:ス.      
    /:.:.:.:l イ/レ'       _    \  l:.:.:.:.:.| \      「不徳のギルド」はdアニメストアに加入したばかりの頃に見始めましたね
    /V:.:.:l  l'   __    ´  `丶   V l:.:.:.:.イ丶. ヽ.     せっかく入ったんだからエロアニメでも見るかー(直球)と思い
  / ∧:.:.lーl /´ `       __   l〈:.:.:.:.:l丶 l  l     現在放送中の作品の更新に出てきたから選びました
  l l/ヽ:.lヽl    _     个しヘ`Y l小:.:.イ l l  l.   エロはまあこんな感じかー(達観)という感想でしたが
  | l 〈:.:v l   , ィしヘ       代_チl ! レ二∨  l  l.   トキシッコが中々に良いおでこと平安眉毛をしておりそこが気に入りました
  | l  lゝ:.ヾ 」l 代_チl       ゞzノ   /\j'   !  !   多分他の三人と受付の人だけだったら最後まで見なかった可能性もあったでしょう
  l    l |Y¨ヘ  ゞzノ 、   _,  ""  l ノ ,l   l   l.    やはり現在はダウナー系の需要が来てますよ(力説)
   v    V、´ハ "" ーt‐ァ ´ |    /-r '´l   l   /.   お話的には可もなく不可もなく一応お色気ギャグアニメとして成立してので
   V   | ゝム.     ∨   /   /ヽ..L _, -―- 、  「HALO」のマッチング待ちとかに軽くサーっと観てました 
     \   \  `> 、 _ ` ´  /   l |l |       l.  あとこの光は消えないかなー(正直)とか思ってました
       l\   l   | | l` T ´      /// ̄\    l.  
344 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/03/22(水) 09:29:47.87 ID:H5jqMhcI0
         /⌒ヽ/-‐        ‐-\.        
         /}.::::::::::}-‐   从/}人/∨ヘ   \._      
     /  \::::::{‐- /  __ ィ   、_Vヘ| l::::ト、      「一騎当千 Great Guardians」はいまいちでしたね
    /    〈::::::::} /  /´ ̄      `\ ∨}::l ',.    アクションとシリアスとギャグとお色気のバランスが悪すぎます
   /     /{::::::イ /    _             l/}::} ∧   お話的には暗めの部類に入っているのでそこでお色気要素出されても困りますし
  ,′   /  〈:::::j /   y'ハ ∧      ー≠x l/:/ ∧.   中途半端なギャグ要素もしらけさせる一方でした
  ,'    /   しく./   7 代チ }    ∧ノ} }V:::{  ∧.   変に凝った設定を作るもんだから全体的に重い話になりがちですし
  !    l   /へ/      ゞ−'     弋zソ ハ/ l   |.   アクションをかなりがっつりやってくれるわけでもなく
  !     l   {  /`      ̄      ' ー  lV  l   !  しかも途中まで一切話が動かないという糞っぷりで苦行に近いものがありました
  |\   l   i\{ー'、   "          "  j/| ,'  ,.'  これで成立していたときもあったのかもしれませんがさすがに現在の感性では
  , \ ',  i   l ̄ \      ´`   / / /  /.   古臭く感じてしまいますね
  ∨  l ',   ',     l>   「',     / / /  /    過去の遺物って感じでした
     \    ̄\\ /、j    l|    l/   /.     
345 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/03/22(水) 09:31:19.51 ID:H5jqMhcI0
              |   li: :Yハ{ j{し|    ´f{iしノ∩ レニV: : }: : : :    l|  まあとりあえずはこんなところですかね
            ∩|   : : 〃1 弋リ    弋./∠=-‐¬ フ: :li    l|
         | \  : : :{|: :|   〈    /´   ェ==ニ´: : :l: :     l|
346 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/03/22(水) 20:10:22.85 ID:H5jqMhcI0
          _/ , /|/レ゙ ′    ` ヘ!ハ \∨⌒'┐       アニメの感想書きましょうか
       「7/ハ/|        _    V‐- }/  }\     「うたわれるもの 偽りの仮面」
     /ノ l l   -、    '´ ̄ 丶 ',‐-{  ノヽ ヽ   私が大好きな「うたわれるもの」の続編ですね
    / ,〈  l ! /´                l`: } / 〉 i ハ   あれから十数年って感じで新主人公新ヒロインでスタートを切りました
    ' /: :{ r V{   ィそ h     'fそ ド__ l:ノ!  /}| l  ハ.   それにしてもね…展開が非常に遅いです
   l  l : :{ ハl Y゙ ハrチ}      {トrチ} ノ´レ⌒ヽノ:l:    |  まあゲーム原作があるとはいえヤマトの国に行きヒロインが出てきて
    l  l: : :L./ムハ 弋cソ     弋cソ   X´ヽl: : |    l.   ヤマトの国に愛着が持てるように使いっ走りの仕事を通じて国を描き
    | :l | :l: : l/〈 i `¨   {!    ¨´    ):| /|: :l     l|  というのを結構な話数をかけてゆっくりやっています
   |   | :l: :/:\ ! ´´  ー ―一  ´´  /_」': :l: :l     l|.   まあいずれ来る戦のための下準備という事で焦らず待っていましたが
   l|   ! l {: : : :l\            / l:/: l: : :    〃  いざ戦が始まると無双するアトゥイとクオンにドン引きしてしまいました
    l|   l  : : : :l|  丶       イ   |: : l: :  / /'   鍛え上げられたた兵士相手にそれまできゃぴきゃぴ(死語)やってた
     |l   l  : : : l|     `i ー‐ '´  !_  l: :l: : :  / /l.     ヒロインたちが圧倒的な戦力差を見せることがこんなに違和感がるのかと
    lヽ  l  : : :l:|   「」     /{  |: l: : :  l://|.     悪い意味でギャップを感じてしまいました
347 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/03/22(水) 20:18:35.27 ID:H5jqMhcI0
    / ̄'⌒ヽ/   l /レ'′    ヽ小!.  
   / / / | ┘{-‐/   , -―      ゙̄l   設定自体は悪くなかったと思います
   .' l l ゝ、 }:_:l  '  _    ,ェzyl .   仮面の力で異能の力を出せるとか面白かったです
   l l    :l:ヘノ: :l  _yチ'¨ト.ヽ   f_ハYl.    トゥスクル編で前作キャラを無駄に下げなかったのも良い判断です
   | l    : :|`'〈、 ヘ 代ノ}     弋ソ l     崩御のくだりはやや唐突ではありましたがまあ許容範囲内
   l  l    : |ヽ ヽ、 ゞ='     〉 ハ   終盤の王都脱出はそれなりに悲壮感はあったもののある程度までは予想通りだったので
   、 l:.    l: \|}         _   /ノ.    冷静に見てしまった感がありますね
    \\:   ヽ.  \       '='/      まあ総じて「うたわれるもの」の続編で二期があると知ってたから
     }i\\: .  \   ̄丶. _/        それなりに楽しく見れたというところでしょうか
     /l| : :\\: : : : :ヽ: : . .   ̄`ヽ.     色んな不満点はあるものの我慢はできましたね
   /  .ll: : :/ー―一'  ̄/      ヽ|.   
  ,′: :l|:/ /       /        l.    
348 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/03/22(水) 20:28:08.10 ID:H5jqMhcI0
    /'   〈   { ,/          - 、 ヽ|..    そしてその続編の「うたわれるもの 二人の白皇」
    /l    ス  { /  _y== 、          ',  l| l   こちらはリアル時間でかなり制作に間が空いたらしく続けて観ると
    / l    l:::し⌒V  Y'´ ̄ヽ}     ;= 、   / 卜  映像のクオリティに結構な差があります
    l l     l:/ /、            ⌒ヾ!_ / ノ |  時代ってやっぱり進歩するもんなんですねぇ…
    | l     l:X  /            '   ゙ /レ':::: l  それはさておき仮面を受け継いでオシュトルとなったハクが正統な皇女を
    |  l     |:lヽ _!      }ー-、_   ∧l:::  /.   掲げヤマトへと帰還することになりました後半
   | :::l    lト、  ヽト、    ヽ. ノ    /イ|:  /l.   まあまずはオシュトルとなり替わったつもりでも本物のようにうまく振舞えない様子や
   l| ::::l    l    l \      . ィ.::::::/'  / l    マロとの決別など悪手であっても打つしかないといういっぱいいっぱいの姿が
   l|:. :::ヽ   l    |  ` ー--r '´/:::::::::/ / l    とても良く描写されていたと思います
    il:::. ::::::ヽ  l ___/´!    / ̄ヽ{:; -―‐-、   l    結果的にいろんな人を傷つけているんですけどそれでも大義のために
    ll::::..::::::::.l l /j \./    /      \l   我を押し[ピーーー]葛藤が描かれているのが評価できます
349 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/03/22(水) 20:33:34.29 ID:H5jqMhcI0
            -―=―‐-            
          /-‐        ‐- \ _         
      _/:Y   //レ|/j八{ハト、i l  {: \       .
    -‐〉:イ  l/'´        `ヘ  l: : : }-、      そして周辺の地方の協力を求めるために色々エピソードがあるんですけど
   /  〈: : l /   /   \    V }: :〈  ヘ    まあはい必要なのは確かですがヒロインの個人回のようなものが多く
  '   ト: :lヽ| -‐ '       ` ー l {: :/   ヘ.   それもまたキャラ物として必要なのはわかるんですけどやはり冗長
  l   {: : :ト、! 、y:==   ==、y  lノ: {    ヘ.   捻った展開とか思わぬ苦闘とかあれば良いんですけどね
  l    `{:, -ス〃    {!    ヾ ム!ノ     |  消化試合というかノルマ達成というか各ヒロインのファンのためのサービスというか
  |     { -ハ "" r----┐ "" ハ- }/    l.  そういうのが強く感じました
  ∨     V'ーヘ   ∨  ,'    ム'V     /l   まあ兵をあげて戦争するっていうのに協力者云々を端折るわけにはいきませんし
   V、   {_ 丁´\  ヽ ノ   /丁丿    //.   そこを省くと一気に糞展開になってしまうので丁寧にやってくれて説得力が
   V\    l   l ー-‐ l  |    / /.    出てきましたが…うーーんやっぱり展開が遅く感じましたね
    ∨ \  l   /}    {ヽ  l   /  /    
    ∨  \ l _/ \  /  \!_ /  /      
     |    |\     ∨    //´ ̄\     
    |     l   } ̄`T T´ ̄{  {     l.     
350 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/03/22(水) 20:47:27.80 ID:H5jqMhcI0
                ー=彡   ,  人     -、 `丶./⌒ ∧.       
              / イ ///'´  `ヽヘ\l、\ 〈  /ノ\      そしてヤマトを取り戻し戦が終わり
            /} 」/'             〈  /  〈.    \     本当の終わりに向けてSF展開とハクオロさんへと繋がるわけですが
           /  〈 〈{  ̄`ヽ   , ―‐- ヽー{  /: : .   ヽ.    このあたりは展開としては好きなんですよ
             /   ∧い y六ミ     ィ穴ミy }ニ}} ∧: : :     ハ   過去作キャラが出てきてしかも満を持してハクオロ・エルルゥの二人ですから
              |   li: :Yハ{ j{し|    ´f{iしノ∩ レニV: : }: : : :    l|.  真実が明らかになり新の敵が現れヤマトが再び危機に陥りと怒涛の展開になるんですけど…
            ∩|   : : 〃1 弋リ    弋./∠=-‐¬ フ: :li    l|  いかんせん詰め込みすぎです
         | \  : : :{|: :|   〈    /´   ェ==ニ´: : :l: :     l|  設定の説明をめちゃくちゃ詰め込みますし寒冷化とかタタリの始末とか
   ⊂ニ二. ̄`  ヽ : :.ヽ: \ ` ー‐/     __ ̄`` <_l:    l|  トゥスクルの援軍やクオンが覚醒するとかハクオロさん復活とか
       /,     ⊥、-―-、l≧y 个      \厂:≧=┘     リ  色々あるんですけどいかんせん詰め込みすぎで全てが渋滞しています
     (/ },    / / ̄`\´ ̄/  {  _, -―=、_/ \: :      〃  カタルシスとか感じる間もなく次々行ってしまうのでもったいないです
        └ ┬{ /     \ {  `ニ/ // ̄ ̄`   |:     //.   「偽りの仮面」の前半の冗長さや「二人の白皇」前半のじっくりさはどうしたと…
         / ̄^'《         ` ̄`>=ニ´         |    //    ペース配分間違えてますしそもそも皇女云々の展開と終盤の展開が
          /     \            \       |     //    分かれてしまっているのでスマートさに欠けています
        ,       \                 l    //.      本当にもったいない事だと思います
        |      /个ト、           /  /: /:/       面白くなる素材も設定もあるのにそれらを活かしきれませんでした
        ヽ __∠ニ| ] |l  > .       /  /:/: /.        『良くも悪くも及第点』の域を出ない作品と言えましょう
351 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/03/22(水) 20:53:46.18 ID:H5jqMhcI0
「ガンダム Gのレコンギスタ」
「鬼滅の刃 竈門炭治郎 立志編」
「鬼滅の刃 無限列車編」
「鬼滅の刃 遊郭編」
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」 1〜6
「BLEACH 千年血戦篇」
「宝石の国」
「魔法少女まどか☆マギカ」

ゲーム「ボーダーランズ」DLCクリア感想
「ルパンVSキャッツアイ」感想

/Y 1 l   ,ィ≠   f_ ,オVリノl  /l   あとはこんなところですかね
    /ハ  l l  /代:り   弋シ トチl  / l
    l|lゝ 以 ヽ`¨´  '  , , , lーx' / /
    l  l  l/ハ  ' ' '  /゙]    /´ |./ /
352 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/03/22(水) 21:01:31.05 ID:H5jqMhcI0
          .  -―- 、 《〃>― 、
      r=ァ'"´ 、ト、t- {[.≧j}´―- 、 x==ーY7  /^!
   {I≧ル’ノトゝ, ―-\ ≪」!≧=='´  ヽ  ||` / / ―
   《_ 〃リ _   , =、 ∨ ヾ. \    l|  || / /   /}
   / 〃/´,=    f_yハY V/ |\ ヽ r‐、 l| / `¨ ヽ.//
   _|ノ' ∧f!fy}   弋_ソ /く^Y | | `ヽ\ノ_ー 、  /
  /´V / ハ!ゞ'〈 _,、 '' {  ノ.ノ  l |   ∧  ヽ \ ,ニニ⊃  今日はここまでです
  |  ∨ /ヘ{  ヘ(  |   〃   | |  ,' l\_    ノ       みなさん おやすみなさい
  丶 ∨   > 、ヽJ  / |_   ヽ| /, | r}  〔_
     {ヽ    | ≧ァ' _,ノ_/^,ニュ、∨/  !ヽY^'〜'^}
      )   _」={K≦、 / /^ヽ \ \.| |  l /     _  /⌒丶
      ノ^liil/[{_ノヘ.__}],//   _ノ⌒ヽト |  l | ー=≦=-‐ '´ `丶
   /  liil 〈 〃 〃//     ‐ァ'二ス八ヽ|    | `ニ冖¬==――- 、
  {    _,ノ}xヘ ニl|ィ  {    l//     ``フ   ∧二ニ=-  ´ ̄ ̄`ヽ)
  ∧  //ー'^! l|   i丶-\八{>、    {    /         /リ
  ヽ.∨       〉 l|   l   /`¨⌒^> . __,/            /
353 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/03/23(木) 08:19:22.70 ID:W2hlgG100
     /´ ̄`丶 l  ‘、     ,≠ミ!  ヘ {;;弌_ノ:l|      , -― 、   ///厂´    //|  みなさんおはようございます
354 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/03/24(金) 19:54:58.80 ID:X0E5GvjD0
    /l    ス  { /  _y== 、          ',  l| l   「無敵超人ザンボット3」第15話観ました
    / l    l:::し⌒V  Y'´ ̄ヽ}     ;= 、   / 卜  今までの戦いが報われ世界の軍隊から認められるようになった神ファミリーと
    l l     l:/ /、            ⌒ヾ!_ / ノ |  派遣されてきた老将の話
    | l     l:X  /            '   ゙ /レ':::: l   友好的かと思いきや無能の老害…というのはお決まりの展開ですが
    |  l     |:lヽ _!      }ー-、_   ∧l:::  /   それをさらに覆す展開で捻ってきましたね
   | :::l    lト、  ヽト、    ヽ. ノ    /イ|:  /l   確かに有能とは言えない活躍だったかもしれませんが相手が相手でしたし
   l| ::::l    l    l \      . ィ.::::::/'  / l    役割を立派に果たしましたね
   l|:. :::ヽ   l    |  ` ー--r '´/:::::::::/ / l    嫌なキャラのまま終わらせないあたりに手腕がみられます
355 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/03/24(金) 20:11:01.41 ID:X0E5GvjD0
    / ,〈  l ! /´                l`: } / 〉 i ハ  「無敵超人ザンボット3」第16話観ました
    ' /: :{ r V{   ィそ h     'fそ ド__ l:ノ!  /}| l  ハ 人間爆弾の登場ですがまだ存在が明かされただけの序章のようです
   l  l : :{ ハl Y゙ ハrチ}      {トrチ} ノ´レ⌒ヽノ:l:    | ここからザンボットが伝説たる由縁が明かされるんですよね
    l  l: : :L./ムハ 弋cソ     弋cソ   X´ヽl: : |    l なんにせよザンボットは相変わらず戦闘シーンが面白いですね
    | :l | :l: : l/〈 i `¨   {!    ¨´    ):| /|: :l     l| 敵がいつも強く苦戦してあの手この手で戦うのがやはり戦闘シーンとしての
   |   | :l: :/:\ ! ´´  ー ―一  ´´  /_」': :l: :l     l| クオリティに繋がっているんじゃないかと思います
356 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/03/25(土) 07:27:49.95 ID:SxmHr7Yo0
   l l    :l:ヘノ: :l  _yチ'¨ト.ヽ   f_ハYl
   | l    : :|`'〈、 ヘ 代ノ}     弋ソ l    もう土曜日ですか早いものですね
357 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/03/29(水) 19:06:04.60 ID:TFKutMSz0
     '  //  /-、lY /代__ハ     __   ヽ |/ / }ーく 〉  お仕事中に左手の親指を火傷して結構痛いです
     / /     | (/  { ゝノV     ィ  ヾ.    l / /::  |   しかも水膨れになった所を爪で引っかいてしまったり棚と接触したりして
    '  {       ゝ {  ゞ−'      /代_ハ l   //く::::|  |   完全にやらかしてしまいました
   ' / \    lハ.      ,:    { ゝノV / ∠イ  ∨  |   こうなったらもうお仕事中は絆創膏でそれ以外は素肌の状態にして
  / /./ |\   l  l\          `ー ' /┐ }   }  ,   皮膚を強くするしかありません
  / /     ___j  {_\ °    _ イー' /  /  /    何とか早いうちに完治してくれることを祈るばかりです
358 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/04/04(火) 23:17:25.27 ID:7FWpDOY20
   l  l : :{ ハl Y゙ ハrチ}      {トrチ} ノ´レ⌒ヽノ:l:    |  はいはい四月に突入した春日野うららですよ
359 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/04/05(水) 00:03:36.56 ID:gl8G5scj0
   l l    :l:ヘノ: :l  _yチ'¨ト.ヽ   f_ハYl  指の火傷がいまだに完治しないんですよね…
   | l    : :|`'〈、 ヘ 代ノ}     弋ソ l   まあ皮一つ完全にやっちゃいましたから時間かかるのは仕方ないですけど
   l  l    : |ヽ ヽ、 ゞ='     〉 ハ   苦労が多いです
360 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/04/05(水) 00:13:36.88 ID:gl8G5scj0
            __レ ィ/_ ノ-ィ_     `丶、
          _/´//_      |/\   、 \
        // // ´  `    -- 、   V|  ヽ ',
        / 〔  l/              \  レ!  l_」L.
      /  /.::l イ _      -―-、     トrく  l   昨日はついにずっと欲しかった
      /  /__入リ x==、ヽ    ,イ ハ V  , - 、, -、」  ウルヴァリンの1000マイルブーツを買いました!!!!
      l ,.イ::::l /""  r'    代.ノり ハ./   /::   \  けっこう細身でシャープな見た目していますがしっかりとした作りで
      l / !::::V    、_     ゞzツ /     厶::::    l  カジュアル使いでもドレッシーに決めてもかっこいい重宝するブーツです
     l丶 丶:::'、       ̄     ""イ   /1 |:::::   l  やはり細いのは正義です
     ヽ \ :.:::\  ___   く⌒丶 l」   /ノ /::::::   l  無骨にがっしりとした靴もカッコよくはありますが細身で綺麗な靴が理想ですね
      \  ー、(:.:.:.:.丶_  \ ヽ_j _,.⊥イ:::::::   /   55000円でしたが良い買い物をしました
          \   `ト<二>ァッl  /   l∨::: /
          / ヽ.  l  |丶---‐ l /   / `l:/
  r----―く ___,/ , イ⌒ヾ    lハ ヽ /  _,  〉、
    ̄〕 _/  //  廴.ノl    |ゝ\\, '´  ,小.ヽ
   └'′   { {_,ィ  |  丶--- '  ̄ ヽ 二 イノ l |
361 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/04/05(水) 01:04:17.39 ID:gl8G5scj0
                  , --- 、_
                r‐y'― /    `ヽ
            . -/´ /-‐ ,   - 、 ∨ーヵ
              / / } /   /      V ノ´ヽ
            /  /: :} l` ‐ !   −-ノ ノ:   l
          l  l: l: L.卜  l    . . :{ イ: :   l  あと香水も買いました
           l  l: l: :入V: : : : : : : : : : {__」:l:  /}  安いものなんですけどね
          |  : l:/  `ヽ: : : : : :_; -:ノ}_|: l:  //  小さいサイズがなくて大きいものしかなかったのが残念です
         l   :l:|ー、 r亠、冖'´   ノ!: :  /   毎日使っても今年いっぱい持ちそうですけど なんだかなー
            !   l:l-‐く    \r-‐ '´/: : //
      _, -ーl\ l:| /   ̄ ̄ / ̄`'; : //
     /  / ̄ | :l /     /     l /
      | / /j :l:/    \ /     / /
  / ̄   lヽ/ : /        {   \,.イ: l|
  {     /∨ :/\      l    | l: |
  \   / / /  ` ー-、_」     ! l: .|
    ヽ./| イ     / イ  |     l |: :l
362 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/04/05(水) 10:13:02.69 ID:gl8G5scj0
     /´ ̄`丶 l  ‘、     ,≠ミ!  ヘ {;;弌_ノ:l|      , -― 、   ///厂´    //|
    \    \  ヽ   / |へ.|    ∨)::jW      ィ==ミx、_  〃//     //|  みなさん おはようございます
        \    ヽ丶\ /⌒!:! /l/l/ `冖’          `Yー /∠       〃 j   朝です!
363 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/04/06(木) 16:25:22.86 ID:adv6FRpK0
    / l    l:::し⌒V  Y'´ ̄ヽ}     ;= 、   / 卜  ウルヴァリン履いて出掛けましたけどこれホント凄いですね
    l l     l:/ /、            ⌒ヾ!_ / ノ |  レザーブーツなのに歩きにくさ一切なくて初回ですでに快適…
    | l     l:X  /            '   ゙ /レ':::: l   神ががってると言わざる得ないクオリティです
    |  l     |:lヽ _!      }ー-、_   ∧l:::  /
364 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/04/11(火) 01:43:48.29 ID:bi32sbuN0
               _,,.. ..,,_                      
              _r∠´−     ̄`丶                  映画観ました 「ジュラシックワールド 新たなる支配者」
         ,zf-/ 彡ィノハ,ノ}ノィ    \ .            ジュラシックワールドシリーズ三作目 前回保護した子供が誘拐され奔走する話
        / _}7-/        jハ,、 ヽ l-、           今作では集大成的な位置づけとなってるようで色々な関係がハッピーエンドを迎えたり
        /  〔-{ / '´ ̄`          V! :| }‐-、 .       人類と恐竜との共存という道が示されてこれ以上はないかなーと思わされました
     /  . : : }_}」、y=、      ̄`ヽ }: :/-{   \ .      科学へのカウンターとして存在していた恐竜がその中に組み込まれてしまったら
      / . : : : /ヘリ/ んハ    , =、  ハ-{-_]: : : .  \    もうその先はないですし内容的にもギリギリでした
    ,  : : : :八_V 弋り    んハ Y,厶「ニノ: : : : : : .  ヽ .   主に見られたのは肉食獣の恐ろしさとチェイスですがこれも見慣れた毎度のもので
     {  : : : : :{:八 ' '   ‘   弋り /ヘ }/: : : : : : : : :  | .   街中という新鮮さがあってこそでしたし 兵器や凶暴さばかりがクローズアップされた
    い、: : : : : :( \  ` ー   ' ' /_/l⌒\: : : : : : : /|   恐竜描写もお馴染みのものです
     ヽ \: : : : :/⌒\___  イ } //  \: : : : : /|  イナゴなど古代の虫で攻めてくるのかなと思いきやそれもありませんし新鮮さが無いです
       \丶 : / \/l   }/     / {´     丶 : : / j.   それも分かっていたのか今作では初代ジュラシックパークの主人公グラント博士を
        ',  /    { }≧A≦7/  ヽ      | : /' /.   はじめとするあの三人が登場しもう片方の主人公としてかなり活躍します
         lヽ \  | ー'天ー' __ヽ}     { /  /     同窓会というかジュラシックオールスターズというか歴代のファンなら喜ぶ登場に
         | \l 〉 |  //| ヽヽ     \、   〉 ,/    嬉しさと同時に「多分もうこれで終わるんだろうな」という想いを感じました
         |  : :|ヽ | 〈/ |  ヽ〉      ヽ   V/       今回は悪徳企業のキャラは薄い目で内容も行く先々で恐竜に襲われるという定番
        ,  :/ ||   /、  \      }     〉     そして今回も大トリを務めるTREX氏はまさかの「そうはならんやろ」と言いたくなるような
        /  :/  ヽヽ./\\   \_ __〉   / .       方法で勝利し全体的な印象は同窓会以上のものはありませんね
         {  :;'      \_くヽメ _  〈 ノ〈   /l       あのキャラクターたちがいつものアクションを繰り広げオマージュ的なものを楽しむ
       V:.:{       / /  -− {  \イ |        まあ化石となったシリーズを復活させた作品としては合格点なんじゃないでしょうか
365 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/04/11(火) 03:09:47.64 ID:bi32sbuN0
   l  l : :{ ハl Y゙ ハrチ}      {トrチ} ノ´レ⌒ヽノ:l:    |  カレー作りました
    l  l: : :L./ムハ 弋cソ     弋cソ   X´ヽl: : |    l  可もなく不可もなくって感じの普通のカレーが出来ました
366 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2023/04/11(火) 16:20:59.46 ID:bi32sbuN0
             /-‐' l /イ∧ト、|、i l、l   \、ヘ            映画観ました 「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」
          _/ , /|/レ゙ ′    ` ヘ!ハ \∨⌒'┐       こちらも時を経て蘇った昔懐かしインディ・ジョーンズシリーズですね
       「7/ハ/|        _    V‐- }/  }\     クリスタルスカルこと宇宙人の頭骸骨をめぐって旧ソ連とドンパチする内容です
     /ノ l l   -、    '´ ̄ 丶 ',‐-{  ノヽ ヽ   こちらの映画も昔を懐かしむというか懐古作品と言えるでしょう
    / ,〈  l ! /´                l`: } / 〉 i ハ   昔ながらの敵の登場と未開の部族の襲来とオカルト全開で謎パワーを
    ' /: :{ r V{   ィそ h     'fそ ド__ l:ノ!  /}| l  ハ.   発揮する謎のオーパーツと現在の観点からすれば遺物のような作品
   l  l : :{ ハl Y゙ ハrチ}      {トrチ} ノ´レ⌒ヽノ:l:    |  あまりにも古臭すぎると同時に正統派の続編であることも納得させられる
    l  l: : :L./ムハ 弋cソ     弋cソ   X´ヽl: : |    l.   「こういうのでいいんだよ」感がましましです
    | :l | :l: : l/〈 i `¨   {!    ¨´    ):| /|: :l     l|  CGバリバリで映像が浮いてるように見えるアクションは非常にマイナスですが
   |   | :l: :/:\ ! ´´  ー ―一  ´´  /_」': :l: :l     l|.   まあこういう荒唐無稽なアクションシーンも最近見なくなったなーと
   l|   ! l {: : : :l\            / l:/: l: : :    〃  ここでも懐古して受け入れてしまうのが不思議です
    l|   l  : : : :l|  丶       イ   |: : l: :  / /'   全体的にコメディ寄りでたまのアクションもエンタメ全振りですね
     |l   l  : : : l|     `i ー‐ '´  !_  l: :l: : :  / /l.     ジョーンズ御一行の家族旅行って感じでほのぼのとした冒険です
    lヽ  l  : : :l:|   「」     /{  |: l: : :  l://|.     昔感じたようなタフさは見られなくなってしまいましたが年齢を考えれば止む無し
      l l  ヽ : : l:|一 '´ \   /  ` ー 、:_:   l: :l|.     眠っていた作品の新作にしては拍子抜けですが及第点レベルでしょう
     | l|  | : :l:.|  ┌―、」./, ―┐   / Y´ ̄ ヽ.|      全然新しくないまどろみのような続編です
1079.57 KB Speed:0.9   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大4096バイト 最大45行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)