うららハウス 【23軒目】

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

712 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2024/05/16(木) 01:49:20.26 ID:9vSx/nHvo
         r┘  }´    //レi/l ハト、\
       / ̄}  〈/  /レ'        レlハ`ー、
      /   /   }  / , -―‐- 、     l刀´
    /'   〈   { ,/          - 、 ヽ|_
    /l    ス  { /  _y== 、          ',  l| l
    / l    l:::し⌒V  Y'´ ̄ヽ}     ;= 、   / 卜
    l l     l:/ /、            ⌒ヾ!_ / ノ |  今日初めてエアフライヤーでポテトを作ってみたんですけど
    | l     l:X  /            '   ゙ /レ':::: l  存外悪くなかったです
    |  l     |:lヽ _!      }ー-、_   ∧l:::  /   というか十分元を取れるくらいの出来と量で満足しました
   | :::l    lト、  ヽト、    ヽ. ノ    /イ|:  /l   これで揚げ物が我が家に…嬉しい限りです
   l| ::::l    l    l \      . ィ.::::::/'  / l
   l|:. :::ヽ   l    |  ` ー--r '´/:::::::::/ / l
    il:::. ::::::ヽ  l ___/´!    / ̄ヽ{:; -―‐-、   l
    ll::::..::::::::.l l /j \./    /      \l
     l|::::::::::::::l l {「\ イ / ̄ア /         ヽ
     !l:::::::::::::l l l|  /7   /ノ|             |
713 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2024/05/19(日) 12:12:40.48 ID:z2CUlVXQo
              ,  -―― ―‐- 、               
         /        ―-、\ー-、         本読みました 米澤穂信「冬季限定ボンボンショコラ事件」
        // , ィレヘl/`ソ`丶ト、 ヽ }:.:.:ヽ        小市民シリーズの冬が遂に来ました ここまでえらい長かったですね…
        ,-// レ' _   ,_-- 、  Vヘ{:.:.:.:.:}\         事件は小鳩君がひき逃げに会い入院したことから始まる過去の事件の邂逅と
      /:.:.{/ ' /´⌒       ヽ ∨}:.:.:.:ノ   \     現在の事件のクロスオーバー的な内容となっています
     /{:.:.:.{ |   ==     =≡ 、 V{:.:.:.:〕    ヽ     まず思ったのが現在の時間軸での入院生活の描写が念に入っていておりかなり詳細に書かれていることですね
   /  }:.:.:.v{ y' ,.イ_ハ    ,.イ_ハ. Y1{:.:.:イ     ハ    このあたりの気合の入れようは作者の力量が推して測れますね
   イ  ゝ:.:ハヘ 弋rタ ,    弋rタ ノ レ¨Y l     /l.   そしてこの描写がミステリ的に無駄ではないというのもポイントが高いです
  l l   l`|´ハ  , , _, -- 、_  , ,  イ}∨|     /|  たくさんある日常描写の中から必要なものを抜き出す力試されます
  | l    ∧ーヘ    ∨  /    /_/|     / ,    過去の事件に関しては未熟ゆえの小鳩君の推理ミスが浮き彫りとなりますが
  | '、   | `T \   ー‐′  / / /     / .'.    このあたりの間違った推理のプロセス つまりどう間違ってゆくのかという思考回路がリアルに
  ', \  ヽ  |  丶、    .ィ  //   /  /.    表現されておりとても良かったです
   \  \   ! //」`  ´ /\/    /   /      一見正しいように見えてそうではないところがすごいのです
    ヽ / ̄ ̄/ /  _/  /` ー-- 、   /     過去の事件の考えてみればあまりにもあっけない真相と真相とは関係ない所から逆算される
    _/  / , イ,イー┐ |   /       \./      現在の事件の真相がうまく繋がっており良い出来であったと思います
  .//  l // /|  厂}__/         ヽ      ミステリ的には合格点と言ったところではないでしょうか
/    l/  /こロこ}/  \         |      ただ今回は小山内さんが大人しめだったとか秋以降関係の変わった二人を見たかったという欲はありますが
      /    / / l/    |           ヽ       春夏秋冬だけの『限定』がそうではなくなったことで満足しましょうか
     ,'    / / /         | \        \.   
714 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2024/05/22(水) 01:08:46.93 ID:lHJMu1FEo
              /'´         - 、`ヽ.
             /-‐' l /イ∧ト、|、i l、l   \、ヘ
          _/ , /|/レ゙ ′    ` ヘ!ハ \∨⌒'┐
       「7/ハ/|        _    V‐- }/  }\
     /ノ l l   -、    '´ ̄ 丶 ',‐-{  ノヽ ヽ
    / ,〈  l ! /´                l`: } / 〉 i ハ
    ' /: :{ r V{   ィそ h     'fそ ド__ l:ノ!  /}| l  ハ  眠くなってからでは遅いという事ですね
   l  l : :{ ハl Y゙ ハrチ}      {トrチ} ノ´レ⌒ヽノ:l:    |
    l  l: : :L./ムハ 弋cソ     弋cソ   X´ヽl: : |    l
    | :l | :l: : l/〈 i `¨   {!    ¨´    ):| /|: :l     l|
   |   | :l: :/:\ ! ´´  ー ―一  ´´  /_」': :l: :l     l|
   l|   ! l {: : : :l\            / l:/: l: : :    〃
    l|   l  : : : :l|  丶       イ   |: : l: :  / /'
     |l   l  : : : l|     `i ー‐ '´  !_  l: :l: : :  / /l
    lヽ  l  : : :l:|   「」     /{  |: l: : :  l://|
      l l  ヽ : : l:|一 '´ \   /  ` ー 、:_:   l: :l|
     | l|  | : :l:.|  ┌―、」./, ―┐   / Y´ ̄ ヽ.|
    | l|  l : :l: |、 {  ー{__}ー  }  / /     }
715 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2024/05/22(水) 02:05:16.87 ID:lHJMu1FEo
               r-/. -―    ―- .   \\-、        
                ー=彡   ,  人     -、 `丶./⌒ ∧.       
              / イ ///'´  `ヽヘ\l、\ 〈  /ノ\      
            /} 」/'             〈  /  〈.    \    
           /  〈 〈{  ̄`ヽ   , ―‐- ヽー{  /: : .   ヽ.    「9-nine-はるいろはるこいはるのかぜ」プレイしました
             /   ∧い y六ミ     ィ穴ミy }ニ}} ∧: : :     ハ   連作の三作目 今作ではドスケベ先輩がヒロインとなっております
              |   li: :Yハ{ j{し|    ´f{iしノ∩ レニV: : }: : : :    l|.  ようやく姿を現した真犯人は初見で予想した通り与一でしたが
            ∩|   : : 〃1 弋リ    弋./∠=-‐¬ フ: :li    l|  さらにその奥にいる諸悪の根源もお出ましとなりました
         | \  : : :{|: :|   〈    /´   ェ==ニ´: : :l: :     l|  なのでいままでの謎に踏み込んだ内容となっており皆殺しエンドから
   ⊂ニ二. ̄`  ヽ : :.ヽ: \ ` ー‐/     __ ̄`` <_l:    l|  決戦ルートまで用意された中々充実していました
       /,     ⊥、-―-、l≧y 个      \厂:≧=┘     リ  いままでの鬱憤を晴らすようにバトルも気合が入っており共闘シーンが描かれるなど
     (/ },    / / ̄`\´ ̄/  {  _, -―=、_/ \: :      〃  中々面白かったです
        └ ┬{ /     \ {  `ニ/ // ̄ ̄`   |:     //.   そして肝心のドスケベ先輩ですが中々欲望に忠実でギャグに大きく振ったキャラなので
         / ̄^'《         ` ̄`>=ニ´         |    //    お話の中心となり全体的に和やかな雰囲気になっていましたね
          /     \            \       |     //    そのせいで都と天が空気になっちゃってましたけどwwwwww
        ,       \                 l    //.      主人公のチート能力の秘密も明らかになり物語的にはクライマックスといってよいくらいの
        |      /个ト、           /  /: /:/       展開だったんですがまだまだ続きます
        ヽ __∠ニ| ] |l  > .       /  /:/: /.        というかこれある意味BSSですよね
                  | 〕]j   |l `>――く __,/:/: : /        
                   | 」」     |l           /: :/: : : /       
716 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2024/05/23(木) 07:24:27.76 ID:hkrmUfa6o
                 , r〜x/-―                    \
                  / {: .  /  / / / / // l          ヽ
             /  r〜L:_:/ /イ / /      l \        ∧
            /   r'   /   /              ヽ\      ハ⌒ヽ
              //   {: : . . ;'   / , -――=、              \     | . : } 、
          / l    ‘¬ァ|{   ' /  -―-、        , -―-、   丶  l|:_:_ノ} \
          ,′|       |l:|ヽ /  、y≠=ミx           \ |  l|  〈   ヽ
          |  l         l_.イ  /ん(__ハ `               |  〃: : :ノ   ハ
     /´ ̄`丶 l  ‘、     ,≠ミ!  ヘ {;;弌_ノ:l|      , -― 、   ///厂´    //|  みなさん おはようございます
    \    \  ヽ   / |へ.|    ∨)::jW      ィ==ミx、_  〃//     //|  朝です!
        \    ヽ丶\ /⌒!:! /l/l/ `冖’          `Yー /∠       〃 j
        ヽ     V ヽ/   /ハ         '       /l/l//Xー |      /'  /
        ∧    ∨;'   ,':ーヘ      }>――-、__,     /イ ∨      /  /
           ∧    ヽ   { \ l\   |/     ヽ./     /ノ /i| \  /  /
          ∧    ',  い、\ /\  、     /    ∠ イ  /  l./  /
              ∧     ,  \\ \ \\    /     イ         |  /
              }    }、    \\ \ 丶 ニ´-‐=ニ´  l|       / /
              / ー--―――-、ヽ ',  ヽ       r-、j|/   /   ∧{
          〈          } |l|   |         七タノ /   / /八
717 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2024/05/23(木) 07:28:58.35 ID:hkrmUfa6o
        /'   -‐     ―ゝ-、
       ,.イ/  /´    /ヘjヽト、l、 ヽ、
    / ̄'⌒ヽ/   l /レ'′    ヽ小!
    「j-<:}  |_   lノ'´         l
   / / / | ┘{-‐/   , -―      ゙̄l
   .' l l ゝ、 }:_:l  '  _    ,ェzyl
   l l    :l:ヘノ: :l  _yチ'¨ト.ヽ   f_ハYl  ここ一週間ほど右膝が良くないですね
   | l    : :|`'〈、 ヘ 代ノ}     弋ソ l   正確には膝裏の筋肉を痛めている印象で
   l  l    : |ヽ ヽ、 ゞ='     〉 ハ   立ちあがる時に負荷が掛かると痛みのようなものを感じます
   、 l:.    l: \|}         _   /ノ   これはボルタレン案件でしょうか?
    \\:   ヽ.  \       '='/
     }i\\: .  \   ̄丶. _/
     /l| : :\\: : : : :ヽ: : . .   ̄`ヽ
   / ll: : : :l|ヽ ≧x: : : :>-――-、:ヽ
   /  .ll: : :/ー―一'  ̄/      ヽ|
  ,′: :l|:/ /       /        l
718 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2024/05/26(日) 02:11:37.02 ID:vdFckJCTo
     /ノ l l   -、    '´ ̄ 丶 ',‐-{  ノヽ ヽ
    / ,〈  l ! /´                l`: } / 〉 i ハ
    ' /: :{ r V{   ィそ h     'fそ ド__ l:ノ!  /}| l  ハ
   l  l : :{ ハl Y゙ ハrチ}      {トrチ} ノ´レ⌒ヽノ:l:    |  右膝悪化していますね
    l  l: : :L./ムハ 弋cソ     弋cソ   X´ヽl: : |    l  正確には膝関節ではなく周囲の筋肉でしょうか
    | :l | :l: : l/〈 i `¨   {!    ¨´    ):| /|: :l     l|  力をかけて動かすと痛みを感じます
   |   | :l: :/:\ ! ´´  ー ―一  ´´  /_」': :l: :l     l|
   l|   ! l {: : : :l\            / l:/: l: : :    〃
    l|   l  : : : :l|  丶       イ   |: : l: :  / /'
     |l   l  : : : l|     `i ー‐ '´  !_  l: :l: : :  / /l
    lヽ  l  : : :l:|   「」     /{  |: l: : :  l://|
      l l  ヽ : : l:|一 '´ \   /  ` ー 、:_:   l: :l|
     | l|  | : :l:.|  ┌―、」./, ―┐   / Y´ ̄ ヽ.|
    | l|  l : :l: |、 {  ー{__}ー  }  / /     }
719 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2024/05/26(日) 12:17:46.67 ID:vdFckJCTo
      /   /   }  / , -―‐- 、     l刀´
    /'   〈   { ,/          - 、 ヽ|_
    /l    ス  { /  _y== 、          ',  l| l
    / l    l:::し⌒V  Y'´ ̄ヽ}     ;= 、   / 卜
    l l     l:/ /、            ⌒ヾ!_ / ノ |   いまから皆さんが全く予想だにしなかった事実を書きましょう
    | l     l:X  /            '   ゙ /レ':::: l    
    |  l     |:lヽ _!      }ー-、_   ∧l:::  /    なんとわたくし…「デリシャスパーティプリキュア」を観終わりました!!!
   | :::l    lト、  ヽト、    ヽ. ノ    /イ|:  /l
   l| ::::l    l    l \      . ィ.::::::/'  / l
   l|:. :::ヽ   l    |  ` ー--r '´/:::::::::/ / l
    il:::. ::::::ヽ  l ___/´!    / ̄ヽ{:; -―‐-、   l
    ll::::..::::::::.l l /j \./    /      \l
     l|::::::::::::::l l {「\ イ / ̄ア /         ヽ
     !l:::::::::::::l l l|  /7   /ノ|             |
720 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2024/05/26(日) 12:21:00.82 ID:vdFckJCTo
       _ /    /へl\ト、  l 、`丶  ト、_
     _/´7′  l/|/      ` 丶V - 、V:.:.:.:ス
    /:.:.:.:l イ/レ'       _    \  l:.:.:.:.:.| \
    /V:.:.:l  l'   __    ´  `丶   V l:.:.:.:.イ丶. ヽ
  / ∧:.:.lーl /´ `       __   l〈:.:.:.:.:l丶 l  l
  l l/ヽ:.lヽl    _     个しヘ`Y l小:.:.イ l l  l  おめでとう!そしてありがとう!(自己完結)
  | l 〈:.:v l   , ィしヘ       代_チl ! レ二∨  l  l  環境もようやく整いプリキュアとしての活動(プリ活)を地味に再開しておりまして
  | l  lゝ:.ヾ 」l 代_チl       ゞzノ   /\j'   !  !  一日一キュアを目安にして視聴を再開していたのです
  l    l |Y¨ヘ  ゞzノ 、   _,  ""  l ノ ,l   l   l
   v    V、´ハ "" ーt‐ァ ´ |    /-r '´l   l   /
   V   | ゝム.     ∨   /   /ヽ..L _, -―- 、
     \   \  `> 、 _ ` ´  /   l |l |       l
       l\   l   | | l` T ´      /// ̄\    l
      l  l    l    l | ヽ     / l| l    l     l
721 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2024/05/26(日) 12:23:17.34 ID:vdFckJCTo
                ー=彡   ,  人     -、 `丶./⌒ ∧
            /} 」/'             〈  /  〈.    \
           /  〈 〈{  ̄`ヽ   , ―‐- ヽー{  /: : .   ヽ   そんなわけで感想とか思った事もあるんですが
             /   ∧い y六ミ     ィ穴ミy }ニ}} ∧: : :     ハ   オトナプリキュア(自己都合)のため時間の厳しい面もあり
              |   li: :Yハ{ j{し|    ´f{iしノ∩ レニV: : }: : : :    l|  時間をかけて途切れ途切れに書いていきます
            ∩|   : : 〃1 弋リ    弋./∠=-‐¬ フ: :li    l|  
         | \  : : :{|: :|   〈    /´   ェ==ニ´: : :l: :     l|
   ⊂ニ二. ̄`  ヽ : :.ヽ: \ ` ー‐/     __ ̄`` <_l:    l|
       /,     ⊥、-―-、l≧y 个      \厂:≧=┘     リ
     (/ },    / / ̄`\´ ̄/  {  _, -―=、_/ \: :      〃
        └ ┬{ /     \ {  `ニ/ // ̄ ̄`   |:     //
         / ̄^'《         ` ̄`>=ニ´         |    //
          /     \            \       |     //
        ,       \                 l    //
        |      /个ト、           /  /: /:/
        ヽ __∠ニ| ] |l  > .       /  /:/: /
                   | 」」     |l           /: :/: : : /
722 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2024/05/26(日) 13:05:23.03 ID:vdFckJCTo
               _,,.. ..,,_
              _r∠´−     ̄`丶
         ,zf-/ 彡ィノハ,ノ}ノィ    \
        / _}7-/        jハ,、 ヽ l-、
        /  〔-{ / '´ ̄`          V! :| }‐-、
     /  . : : }_}」、y=、      ̄`ヽ }: :/-{   \     先にさらりと感想を書いてしまうと『思ったよりは悪くない』ですかね
      / . : : : /ヘリ/ んハ    , =、  ハ-{-_]: : : .  \   色々伝え聞く話ではもっと悪くなるかと思いましたが終盤はそれなりに盛り上がって
    ,  : : : :八_V 弋り    んハ Y,厶「ニノ: : : : : : .  ヽ  総力戦と言う感じで楽しめましたし先人から受け継ぐというテーマが明確に示されたことで
     {  : : : : :{:八 ' '   ‘   弋り /ヘ }/: : : : : : : : :  |  プリキュア側とゴーダッツの対比が鮮明になりました良かったです
    い、: : : : : :( \  ` ー   ' ' /_/l⌒\: : : : : : : /|  まあリアタイ視聴と一気見に違いはあるので印象は違いますが…
     ヽ \: : : : :/⌒\___  イ } //  \: : : : : /| でも中盤のいくつかのエピソードの酷さとなごみゆいさんの空虚さ
       \丶 : / \/l   }/     / {´     丶 : : / j  そして終盤にはおっさんの確執でおっさんが殴り合ってクックファイター側の物語になって
        ',  /    { }≧A≦7/  ヽ      | : /' /  プリキュア全員がサブキャラになってしまったという問題はありますが
         lヽ \  | ー'天ー' __ヽ}     { /  /   もの足りないという事はイコールそのまんま悪いとはならないので
         | \l 〉 |  //| ヽヽ     \、   〉 ,/    『悪くはない』くらいが私の評価ですかね
         |  : :|ヽ | 〈/ |  ヽ〉      ヽ   V/
        ,  :/ ||   /、  \      }     〉
        /  :/  ヽヽ./\\   \_ __〉   /
         {  :;'      \_くヽメ _  〈 ノ〈   /l
       V:.:{       / /  -− {  \イ |
        ヽ:.\    /ヽ8        8  /\八
723 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/05/26(日) 15:25:52.69 ID:NjDZFdJLo
: :'ァ_r': : !: : : : |: |: : |: : : : :',: ',: : : : :',: : : :|: : : l|: : :',: : : ノ       |   
: : : : : : :|:|: : : :!: !: : !: : : : : ',: ',: : : : l: : : :|: : : ハ: : :.',ー'´       ,'   
: : : : : : :|:|: : : :',:.',: : :、: : : : ヽ:ヽ: :.:ノ: : ノ: : ノ ',: : :l       /    
:_n_: : : :j:j: : : ::iヽヽ : \: : ::ヽ丶‐'´  '"´ ̄ `` !: : !   、_/    
'ァ_r': : : '::i: : : ::|\ヽ,  '"´ ̄            |: : |    ヽ      デパプリ完走お疲れ様でした
: : : : : :,': :',: : : :' /             / , ‐- 、|: : |     }     まだ感想はこれからのようですが
: : : : :∧: : ',: : : ',     -‐      ´     |: :/     /      >>722の感じだと存外悪くなさそうですね
`¨¨´  ヽ : ',: : : ',  y '"´ ̄`     、     j.:/   、_/       具体的にどういう風になるか楽しみにさせていただきます
     /⌒゚:、: :', 〃              /'リ            
      { ⌒ハ: : :','           イ    /            
       \ゝ、\: :.、       < _ ノ     /             
        ー--≧`        -‐'  /              
            丶..,,_        /               
              ',    ̄ ̄ ̄´ |                
               |、          |                
           _   | ` ー---f⌒j´| , -‐ 、            
     r fく_> '´ ヽ>'^ ー--- (^   ^)\ /  丶、 ノヽ      
 /⌒`ノ  \    \     `ヘ_ノ´   /     >   )⌒\   
724 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2024/05/27(月) 18:49:22.63 ID:J/qoY5l9o
    / ,〈  l ! /´                l`: } / 〉 i ハ   >>723
    ' /: :{ r V{   ィそ h     'fそ ド__ l:ノ!  /}| l  ハ   ありがとうございます
   l  l : :{ ハl Y゙ ハrチ}      {トrチ} ノ´レ⌒ヽノ:l:    |   ようやくですよ…長かったです
    l  l: : :L./ムハ 弋cソ     弋cソ   X´ヽl: : |    l   良い点も悪い点も纏めてそろそろ書いていきます
    | :l | :l: : l/〈 i `¨   {!    ¨´    ):| /|: :l     l|
725 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2024/05/27(月) 19:20:54.06 ID:J/qoY5l9o
               _,,.. ..,,_
         ,zf-/ 彡ィノハ,ノ}ノィ    \
        / _}7-/        jハ,、 ヽ l-、
        /  〔-{ / '´ ̄`          V! :| }‐-、       では書いていきましょう
     /  . : : }_}」、y=、      ̄`ヽ }: :/-{   \      大まかな感想は先日書いた通りですがキャラクターについて書きます
      / . : : : /ヘリ/ んハ    , =、  ハ-{-_]: : : .  \    主人公のなごみゆいさんですがこの人が中盤まで非常に中身が無いんですよ
    ,  : : : :八_V 弋り    んハ Y,厶「ニノ: : : : : : .  ヽ   終始にこにこしておばあちゃんの言葉を言うだけで彼女がどういう人間で何を考えているか
     {  : : : : :{:八 ' '   ‘   弋り /ヘ }/: : : : : : : : :  |   まったく伝わってこないんです
    い、: : : : : :( \  ` ー   ' ' /_/l⌒\: : : : : : : /|   借り物の言葉で人を諭すだけで彼女自身の言葉が無く中身のない空虚な存在です
     ヽ \: : : : :/⌒\___  イ } //  \: : : : : /|  その大きな理由の一つとして挙げられるのがゆいさんの個人回というものが
       \丶 : / \/l   }/     / {´     丶 : : / j   プリンセスと入れ替わる第31話までないことです
        ',  /    { }≧A≦7/  ヽ      | : /' /   いやあるだろうと皆さん思うでしょうけどゆいさん個人ではなくメンバー全員の回だったり
         lヽ \  | ー'天ー' __ヽ}     { /  /    拓海君とコンビの回でそれも拓海君の苦悩がメインとなっており純粋なゆいさん回といえるのは
         | \l 〉 |  //| ヽヽ     \、   〉 ,/     31話までないんですよ
         |  : :|ヽ | 〈/ |  ヽ〉      ヽ   V/      しかもコメコメとパムパムが喧嘩する回に至っては仲介したのはあまねさんでゆいさんは
        ,  :/ ||   /、  \      }     〉      らんさんと一緒に勉強しているだけという始末
        /  :/  ヽヽ./\\   \_ __〉   /      そこはお前が仲直りさせろと お前の妖精なんだからお前が助けてやれと心から思いました
         {  :;'      \_くヽメ _  〈 ノ〈   /l      一番主人公感が発揮されるはずのイベントでなにもしないのは酷すぎますよ
       V:.:{       / /  -− {  \イ |       個人的にはこれがワースト回です
726 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2024/05/27(月) 19:39:48.88 ID:J/qoY5l9o
            /} 」/'             〈  /  〈.    \     例えるなら中身のないおむすび
           /  〈 〈{  ̄`ヽ   , ―‐- ヽー{  /: : .   ヽ    一個目は上質なお米とシンプルな食感で美味しく食べられますが
             /   ∧い y六ミ     ィ穴ミy }ニ}} ∧: : :     ハ   二個目では「あれ?これ具は無いの」と困惑しながらもなんとか出来ますが
              |   li: :Yハ{ j{し|    ´f{iしノ∩ レニV: : }: : : :    l|  三個目になる頃には「これがずっと続くのかよ」と絶望を感じます
            ∩|   : : 〃1 弋リ    弋./∠=-‐¬ フ: :li    l|   終盤近くまでその状態が続きます
         | \  : : :{|: :|   〈    /´   ェ==ニ´: : :l: :     l|   まあ恒例の新プリキュア挙げ期間でフィナーレ回が続きその後の他メンバーの個人回
   ⊂ニ二. ̄`  ヽ : :.ヽ: \ ` ー‐/     __ ̄`` <_l:    l|   そしてコメコメが新しいおもちゃ出すまでのアリバイ作りでコメコメ挙げ期間とあったので
       /,     ⊥、-―-、l≧y 个      \厂:≧=┘     リ   ゆいさんが活躍できる機会が減っていたというのは同情すべきではあります
     (/ },    / / ̄`\´ ̄/  {  _, -―=、_/ \: :      〃   でもそれにしたって中身がない…
        └ ┬{ /     \ {  `ニ/ // ̄ ̄`   |:     //
         / ̄^'《         ` ̄`>=ニ´         |    //    とまあそんな感じでしたがプリンセス回で拘束している縄を自力で破ったり
          /     \            \       |     //     プリキュアになって人間に暴力ふるって無双したりと全力でギャグに振り切る活躍で
        ,       \                 l    //      汚名挽回をしてくれました
        |      /个ト、           /  /: /:/       そして転機となるのがタイムスリップでおばあちゃんに会う回ですね
        ヽ __∠ニ| ] |l  > .       /  /:/: /       ここからが肝です
727 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2024/05/27(月) 20:22:05.59 ID:J/qoY5l9o
          _/ , /|/レ゙ ′    ` ヘ!ハ \∨⌒'┐     この回でおばあちゃんが言葉についてバトンのようなもので「私がいなくなっても大切な子たちを支えてくれる」
       「7/ハ/|        _    V‐- }/  }\     ということを言っておりこれをゆいさんは非常に良い形で受け取りました
     /ノ l l   -、    '´ ̄ 丶 ',‐-{  ノヽ ヽ    この言葉をだからおばあちゃんの言葉は大事なんだ正しいんだという風に受け取らず
    / ,〈  l ! /´                l`: } / 〉 i ハ   言葉<バトン>を受け取った『私』を意識するきっかけとしたんですね
    ' /: :{ r V{   ィそ h     'fそ ド__ l:ノ!  /}| l  ハ   これによりおばあちゃんの言葉を言うだけのBOTだったゆいさんが自分で言葉を言う側になったんですね
   l  l : :{ ハl Y゙ ハrチ}      {トrチ} ノ´レ⌒ヽノ:l:    |  『受け売り』ではなく『受け継ぎ』です
    l  l: : :L./ムハ 弋cソ     弋cソ   X´ヽl: : |    l  受け継いだのはメンタルです
    | :l | :l: : l/〈 i `¨   {!    ¨´    ):| /|: :l     l|  それがその次の回で現れます
   |   | :l: :/:\ ! ´´  ー ―一  ´´  /_」': :l: :l     l|  おばあちゃんの言葉がイマイチ届かない相手に悩み 苦心しながらも自分の考えを伝えることで
   l|   ! l {: : : :l\            / l:/: l: : :    〃  問題を解決しました
    l|   l  : : : :l|  丶       イ   |: : l: :  / /'    おばあちゃんの言葉が魔法の言葉ではなく必ずしも正しい答えとは限らないという気付きですね
     |l   l  : : : l|     `i ー‐ '´  !_  l: :l: : :  / /l    ここからゆいさんは言葉で苦労することになります おそらく作中で一番メンタルが弱かった時ではないでしょうか
    lヽ  l  : : :l:|   「」     /{  |: l: : :  l://|     それが大きくでたのがゴーダッツに怒るブラペの説得失敗ですね
728 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2024/05/27(月) 20:37:07.29 ID:J/qoY5l9o
      /   /   }  / , -―‐- 、     l刀´    まあ結果的には説得成功とも言えますがそれは最良の結果を生まず
    /'   〈   { ,/          - 、 ヽ|_     ブラペ瀕死でコメコメダウンという心が折れるほどの痛手を負います
    /l    ス  { /  _y== 、          ',  l| l    自分の言葉を伝えることを意識し始めたばかりのゆいさんにとってはかなりの難題だったでしょう
    / l    l:::し⌒V  Y'´ ̄ヽ}     ;= 、   / 卜   他人の剥き出しの感情や無力ゆえに起こってしまった取り返しのつかないことに対し
    l l     l:/ /、            ⌒ヾ!_ / ノ |   どうにかする術を持てません
    | l     l:X  /            '   ゙ /レ':::: l   これも最終的にはたくみくんとコメコメが自己完結してくれてゆいさんが守られる形で解決しましたが
    |  l     |:lヽ _!      }ー-、_   ∧l:::  /    一歩間違えればメンタルが再起不能でしたね
   | :::l    lト、  ヽト、    ヽ. ノ    /イ|:  /l
   l| ::::l    l    l \      . ィ.::::::/'  / l    とまあそんな感じでゆいさんが自分で言葉を伝えることを意識しだしたんですが
   l|:. :::ヽ   l    |  ` ー--r '´/:::::::::/ / l    時すでに遅し!タイムスリップ回で38話!!!!!残り10話切ってます
    il:::. ::::::ヽ  l ___/´!    / ̄ヽ{:; -―‐-、   l    この展開もうちょっと早く出来ませんでしたかね…出来ればもう3か月くらい早く…
    ll::::..::::::::.l l /j \./    /      \l    そうすれば挫折と成長が描けたと思うんですけど…残り7話じゃどうしようもないです
729 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2024/05/27(月) 21:03:44.75 ID:J/qoY5l9o
         /        ―-、\ー-、
        // , ィレヘl/`ソ`丶ト、 ヽ }:.:.:ヽ
        ,-// レ' _   ,_-- 、  Vヘ{:.:.:.:.:}\      そして受け継ぐことが出来なかった側がゴーダッツですね
      /:.:.{/ ' /´⌒       ヽ ∨}:.:.:.:ノ   \    フェンネル自身は受け継ぐ気満々だったみたいですがそれは叶うことはありませんでした
     /{:.:.:.{ |   ==     =≡ 、 V{:.:.:.:〕    ヽ   このあたり師匠がなんでフェンネルを選ばなかったのか なんのフォローもしなかったのか
   /  }:.:.:.v{ y' ,.イ_ハ    ,.イ_ハ. Y1{:.:.:イ     ハ   かなり謎なんですけどもどうなんでしょうか
   イ  ゝ:.:ハヘ 弋rタ ,    弋rタ ノ レ¨Y l     /l   まあ嫉妬で濡れ衣着せたりおっさんになってから変なコスプレ始めたりするような事を見抜いていた
  l l   l`|´ハ  , , _, -- 、_  , ,  イ}∨|     /|  可能性もありますがそれなら尚のこと師匠として何とかしろよと言いたいです
  | l    ∧ーヘ    ∨  /    /_/|     / ,   それはさておきフェンネルは選ばれなかったことでジンジャーを否定する方向に行くことにしたんですね
  | '、   | `T \   ー‐′  / / /     / .'   彼はスペシャルデリシャスストーンに固執していた割にマリちゃんやシナモンから奪おうとする様子は
  ', \  ヽ  |  丶、    .ィ  //   /  /    見られませんでした かわりに自分で作り出すことを選びました
   \  \   ! //」`  ´ /\/    /   /     これは奪おうとする行為は選ばれなかったという事実を浮き彫りにし心をえぐるだけだからです
    ヽ / ̄ ̄/ /  _/  /` ー-- 、   /     作中でも彼は石なんかよりも後継者に選ばれなかったことの方をずっと気にしていました
    _/  / , イ,イー┐ |   /       \./      師匠が好きすぎるだけなんですがそれを認めると選ばれなかったことを肯定しなくていけなくなるので
  .//  l // /|  厂}__/         ヽ       ジンジャーに対して逆に行くことにしたんですね
/    l/  /こロこ}/  \         |
      /    / / l/    |           ヽ
     ,'    / / /         | \        \
730 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2024/05/27(月) 21:21:03.85 ID:J/qoY5l9o
            /} 」/'             〈  /  〈.    \     そんなわけで同じように心に残る人を持つ二人
           /  〈 〈{  ̄`ヽ   , ―‐- ヽー{  /: : .   ヽ    一方は受け継ぐことが出来たなごみゆいさん
             /   ∧い y六ミ     ィ穴ミy }ニ}} ∧: : :     ハ   もう一方は受け継ぐことが出来なかったフェンネルという図式ですね
              |   li: :Yハ{ j{し|    ´f{iしノ∩ レニV: : }: : : :    l|  個人的にはね ゆいさんもフェンネルも根っ子はかなり通じるものがあると思うんですよ
            ∩|   : : 〃1 弋リ    弋./∠=-‐¬ フ: :li    l|  ゆいさんもおばあちゃんから否定されるようなことがあればダークサイドに堕ちて
         | \  : : :{|: :|   〈    /´   ェ==ニ´: : :l: :     l|  おばあちゃんの言葉を否定するように育ったかもしれませんし
   ⊂ニ二. ̄`  ヽ : :.ヽ: \ ` ー‐/     __ ̄`` <_l:    l|   フェンネルも後継者に選ばれていれば真っ当な道に進んでいた可能性もあります
       /,     ⊥、-―-、l≧y 个      \厂:≧=┘     リ  ただゆいさんはおばあちゃんが無くなった時には幼かったという事もありますし
     (/ },    / / ̄`\´ ̄/  {  _, -―=、_/ \: :      〃  過去に行って直接会って真意を聞けたというのが大きかったですね
        └ ┬{ /     \ {  `ニ/ // ̄ ̄`   |:     //   フェンネルも過去に行って…というかもやもやした時点で直接言えばよかったのに…
         / ̄^'《         ` ̄`>=ニ´         |    //    せめてマリちゃんあたりに愚痴ってればなんとかなったと思います
          /     \            \       |     //    というか多分ジンジャーが悪いと思うんですよ 招き猫作りまくるくらい気が回せるなら
        ,       \                 l    //     弟子のメンタルケアと教育ちゃんとしてろよと思います
        |      /个ト、           /  /: /:/      とまあそんな感じで先人の意思を受け継ぐことが出来たゆいさんと
        ヽ __∠ニ| ] |l  > .       /  /:/: /      石も意志も受け継ぐことのできなかったフェンネルの構図は面白かったです
731 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2024/05/27(月) 21:40:41.76 ID:J/qoY5l9o
          _/ , /|/レ゙ ′    ` ヘ!ハ \∨⌒'┐     次に言いたいのがですね らんらんです
       「7/ハ/|        _    V‐- }/  }\     これはもう圧倒的不遇
     /ノ l l   -、    '´ ̄ 丶 ',‐-{  ノヽ ヽ    私はこれ家族キュア枠って呼んでるんですけどキャラのアイデンティティの一番上に来るのが
    / ,〈  l ! /´                l`: } / 〉 i ハ   『家族』という役回りのキャラは非常に損なんですよ
    ' /: :{ r V{   ィそ h     'fそ ド__ l:ノ!  /}| l  ハ   なぜなら個人のエピソードが家族関連の話題で潰れる これがでかいです
   l  l : :{ ハl Y゙ ハrチ}      {トrチ} ノ´レ⌒ヽノ:l:    |   せっかくクローズアップされるのに親の話!妹弟の話!家業の話!と来て
    l  l: : :L./ムハ 弋cソ     弋cソ   X´ヽl: : |    l   たいていの場合軟着陸みたいな無難な終わり方をするんですよ
    | :l | :l: : l/〈 i `¨   {!    ¨´    ):| /|: :l     l|   エピソードも無難なら終わり方も無難なんなら心情も無難 特筆すべき点は無し
   |   | :l: :/:\ ! ´´  ー ―一  ´´  /_」': :l: :l     l|   しかもらんらんさんは個性を表に出せないとかそれ関連のエピソードもあり
   l|   ! l {: : : :l\            / l:/: l: : :    〃   苦労するエピソードに偏っています
    l|   l  : : : :l|  丶       イ   |: : l: :  / /'     見事に活躍した回なんてほとんどないのではないでしょうか
     |l   l  : : : l|     `i ー‐ '´  !_  l: :l: : :  / /l     固定の属性が強すぎて配られたカードが少なすぎましたね
    lヽ  l  : : :l:|   「」     /{  |: l: : :  l://|     さらに人格者メンメンが突っ込みにもボケにも回らなかったのでらんらんさんのキャラが
      l l  ヽ : : l:|一 '´ \   /  ` ー 、:_:   l: :l|    空回りしていましたね ダブルボケからんらんさん突込みでメンメンに振り回されるような
     | l|  | : :l:.|  ┌―、」./, ―┐   / Y´ ̄ ヽ.|     展開でも良かったのではないでしょうか
732 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2024/05/27(月) 21:55:35.63 ID:J/qoY5l9o
      /   /   }  / , -―‐- 、     l刀´   対してここねさんはエピソードとしては十全
    /'   〈   { ,/          - 、 ヽ|_    マリちゃんらんらんさんとの関係で悩むことや同級生と交流を深めて仲良くなっていく
    /l    ス  { /  _y== 、          ',  l| l   様子が全体を通して描写されていましたし離れて暮らす親との関係も描写されましたし
    / l    l:::し⌒V  Y'´ ̄ヽ}     ;= 、   / 卜  ピーマン克服ギャグ回もあり一通り押さえていますね
    l l     l:/ /、            ⌒ヾ!_ / ノ |  ここねさんは真剣に悩む回とギャグ回で目をグルグルさせながら悩む回と2パターンあり
    | l     l:X  /            '   ゙ /レ':::: l  どちらも面白かったと思います
    |  l     |:lヽ _!      }ー-、_   ∧l:::  /   終盤はちょっとおっさんたちが前に出てきたせいで戦闘中にバリア張ってくれる人みたいな扱いになってしまい
   | :::l    lト、  ヽト、    ヽ. ノ    /イ|:  /l   もっとちゃんとこれまで培ってきた思いを吐露する場面があっても良かったなと思います
   l| ::::l    l    l \      . ィ.::::::/'  / l   作中で一番成長の機会が与えられ一番変わったのはここねさんだと思っていますので
733 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2024/05/27(月) 22:13:47.13 ID:J/qoY5l9o
        /'   -‐     ―ゝ-、
       ,.イ/  /´    /ヘjヽト、l、 ヽ、
    / ̄'⌒ヽ/   l /レ'′    ヽ小!
    「j-<:}  |_   lノ'´         l
   / / / | ┘{-‐/   , -―      ゙̄l    そしてあまねさんは…リーダーシップがあり過ぎます
   .' l l ゝ、 }:_:l  '  _    ,ェzyl    たいていの場合会話のまとめ役はあまねさんですし要所要所で進行するのこ人なんですよ
   l l    :l:ヘノ: :l  _yチ'¨ト.ヽ   f_ハYl    まあ他のメンバーが進行に向いてないって言うのはありますがそれにしたって力強い声と言い切る口調が
   | l    : :|`'〈、 ヘ 代ノ}     弋ソ l    存在感ありすぎて他のメンバーを霞ませることが多いです
   l  l    : |ヽ ヽ、 ゞ='     〉 ハ    属性も多くお嬢様な見た目で真面目系の性格で凛々しい口調のギャップに甘いもの好きお化け苦手の
   、 l:.    l: \|}         _   /ノ    ギャップを足して洗脳時代のトラウマを抱えているという要素を盛って相談役進行役常識人役でデコレートする有様
    \\:   ヽ.  \       '='/      戦闘でも攻撃性高めのアタッカーですしあともう足すもの無いでしょう
     }i\\: .  \   ̄丶. _/        個人回も強化月間ありましたし後半でもナルシストルーとの確執でデパプリの闇の部分を担当していましたし
     /l| : :\\: : : : :ヽ: : . .   ̄`ヽ      終盤活躍の機会が減ってちょうどいいくらいでしたよ
   / ll: : : :l|ヽ ≧x: : : :>-――-、:ヽ
   /  .ll: : :/ー―一'  ̄/      ヽ|
  ,′: :l|:/ /       /        l
734 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2024/05/27(月) 22:31:04.29 ID:J/qoY5l9o
        //   /レ!'´ `トレv l \-、
     ┌l/ l/レ' __   -- 、 V l  〕 ヽ
      / V l  /´      ___ ∨l イ   |  あとはクッキングダム側の人間ですけど
    /Y 1 l   ,ィ≠   f_ ,オVリノl  /l  たくみくんはちょっと活躍が物足りないくらいのちょうど良いバランスだったかなと思います
    /ハ  l l  /代:り   弋シ トチl  / l  あと遠慮せずに恋愛要素入れちゃってデートとかすればよかったのにって思います
    l|lゝ 以 ヽ`¨´  '  , , , lーx' / /  プリキュア5勢は恋愛自由なのでこういう発言遠慮なくしますよ
    l  l  l/ハ  ' ' '  /゙]    /´ |./ /   マリちゃんもバランス感覚良かったですね プリキュアが落ち込んだ時の励まし方とか付き合い方しっかりしてましたし
    lヽ   lKこゝ、   し'  /l  / /    気合いを入れる場面で鼓舞したり相手に寄り添って物事を考えたりしてちゃんとした大人でした
    l \   |    `i ー--イ  l /  /     情報も隠したりせず(スイへの嫌味)今後の方針を決める場面でも指針を示してました
    l   ヽ  |   _/j   /ヘ l/  /     まあ戦闘で指揮してるところがポケモントレーナー扱いされてたのは知ってますが後ろでガタガタ震えてるよりずっとましです
    ヽ    l |/丁  ヽ/   丁T ¬     あまねさんの兄やここねさんの運転手も常識人で彼女たちの支えになってくれていましたし
      l   l /| ヽl ̄TT ̄l ノ /´ |    総じて男キャラには隙が無いですね
     |l  / l  'ー介ー'  l    l     ジンジャーは一番大事なもの見落としていましたが
     | l / /  / /|l = !  |    あとクッキングダムの国王が無能すぎてキレそうになりました
     l V  l  / /  ! l    l   l
     | 」 |  V |  lV    |   l
735 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2024/05/27(月) 22:58:30.95 ID:J/qoY5l9o
               _,,.. ..,,_
         ,zf-/ 彡ィノハ,ノ}ノィ    \           戦闘について書きましょう
        / _}7-/        jハ,、 ヽ l-、         私見では空中戦が多いように思います
        /  〔-{ / '´ ̄`          V! :| }‐-、       戦闘開始は大体敵が先手を取るんですけど大きくジャンプして回避しています
     /  . : : }_}」、y=、      ̄`ヽ }: :/-{   \      そして着地することなくそのまま攻撃に転じます
      / . : : : /ヘリ/ んハ    , =、  ハ-{-_]: : : .  \    着地後はデリシャスフィールド(砂漠)という地形もあってか走って距離を縮めるシーンは少なく
    ,  : : : :八_V 弋り    んハ Y,厶「ニノ: : : : : : .  ヽ   やはりジャンプして敵に空中戦を挑んでますね 特にプレシャスは打ち下ろしのカロリーパンチが
     {  : : : : :{:八 ' '   ‘   弋り /ヘ }/: : : : : : : : :  |   あるのでその傾向が多いです
    い、: : : : : :( \  ` ー   ' ' /_/l⌒\: : : : : : : /|  ヤムヤムは中盤までは拘束もありましたが途中からカッターぶっ放すことの方が多くなりました
     ヽ \: : : : :/⌒\___  イ } //  \: : : : : /|  敵への牽制と攻撃封じと崩しとなんにでもとりあえず使ってる印象です
       \丶 : / \/l   }/     / {´     丶 : : / j  スパイシーもピリッと挟んで拘束していましたが途中からはもっぱらバリア要因ですね
        ',  /    { }≧A≦7/  ヽ      | : /' /   このあたりの二人の変化はフィナーレと言う前衛が出来たことによるものだと思われます
         lヽ \  | ー'天ー' __ヽ}     { /  /    フィナーレは基本的に近づいての接近戦でしょうかね こちらも空中戦です
         | \l 〉 |  //| ヽヽ     \、   〉 ,/    この役割分担は特性上仕方ない部分が大きいですね
         |  : :|ヽ | 〈/ |  ヽ〉      ヽ   V/     プレシャスはバリアも拘束も出来ませんし代わりにパワー特化のカロリーパンチがありますし
        ,  :/ ||   /、  \      }     〉      フィナーレも基本は近接です まあ彼女はフィナーレブーケがと言う飛び道具があるので
        /  :/  ヽヽ./\\   \_ __〉   /      おもちゃの宣伝…じゃなくて崩しに回ることもありますが
         {  :;'      \_くヽメ _  〈 ノ〈   /l      でもホントヤムヤムはカッターの便利さを知ってしまってから戦闘スタイル変わってしまいましたねwwwwww
       V:.:{       / /  -− {  \イ |
736 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2024/05/27(月) 23:04:38.80 ID:J/qoY5l9o
             / ,イ/ ,       ィ    \
           /  / /  /|//l/|///l     ヽトz=、
        /   /::{/ハ/ -――-、 ′ |/|   〈 / `ス
      / /  /´l V  _       _  l/|   } T{ソハ  そして…多分なんですけど
       / / ,/  __j/、,ィ´ィ  `ヽ      \  レl  {、ゝ2:シ  正確な数は数えてないんですけど
     '  //  /-、lY /代__ハ     __   ヽ |/ / }ーく 〉  さらーっと普通に視聴した限りではスパイシーのパンバリアって破られたの3回くらいなんですよね
     / /     | (/  { ゝノV     ィ  ヾ.    l / /::  |   しかもうち2回はゴーダッツ戦です
    '  {       ゝ {  ゞ−'      /代_ハ l   //く::::|  |   あと私が記憶してるのはボールドーナツ回でメンタル弱ってる時だけなんですよ
   ' / \    lハ.      ,:    { ゝノV / ∠イ  ∨  |    ……かなりの防御力じゃないですかね
  / /./ |\   l  l\          `ー ' /┐ }   }  ,    もしかしたら序盤で吹っ飛ばされてたりあっさり破られる描写あるかもしれませんが
  / /     ___j  {_\ °    _ イー' /  /  /    少なくとも後半ではそんな感じでした
 //    /:/::/,小、  { {二ア ¨/  〉 ̄_    |   /     観る機会ある人が居たら私の代わりに数えておいてください
/     /::::// / | \ }┘   //  / __  `   |  /
   j//>イ __ / \  \}__/ /   /イ  〉 l   / /
 /イ´ / (  ` ー―一''´  、 {_/ /  /ー 、j/ /
'´   /  /丶----―-、       /  / / /::  /
737 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2024/05/27(月) 23:16:11.73 ID:J/qoY5l9o
         /        ―-、\ー-、
        // , ィレヘl/`ソ`丶ト、 ヽ }:.:.:ヽ
        ,-// レ' _   ,_-- 、  Vヘ{:.:.:.:.:}\       そして戦闘に関しての満足度ですが割と高いです
      /:.:.{/ ' /´⌒       ヽ ∨}:.:.:.:ノ   \      毎回敵の特性が微妙に違っておりその敵の特性を攻略してから倒すことが多いので
     /{:.:.:.{ |   ==     =≡ 、 V{:.:.:.:〕    ヽ     ごり押しではない戦闘のアクセントが付けられており毎回楽しめました
   /  }:.:.:.v{ y' ,.イ_ハ    ,.イ_ハ. Y1{:.:.:イ     ハ    まあ最終的にはパワーで解決なんですけどwwww
   イ  ゝ:.:ハヘ 弋rタ ,    弋rタ ノ レ¨Y l     /l    それでもそこに至るまでに敵の攻撃パターンを読んだり封じたり脱出したり
  l l   l`|´ハ  , , _, -- 、_  , ,  イ}∨|     /|   戦闘におけるキメ技までの導線があるのでしっかりしている方だと思います
  | l    ∧ーヘ    ∨  /    /_/|     / ,    いきなりボーン!みたいなおざなりな戦闘は少なかったです(スイへの嫌味)
  | '、   | `T \   ー‐′  / / /     / .'
  ', \  ヽ  |  丶、    .ィ  //   /  /     最終決戦はおじさんたちが頑張りすぎててプリキュアが霞み    
   \  \   ! //」`  ´ /\/    /   /      まさかの特別な変身フォーム無しでの決着となって笑いましたwwwwww
    ヽ / ̄ ̄/ /  _/  /` ー-- 、   /      
    _/  / , イ,イー┐ |   /       \./       あと忘れる所でしたが500キロカロリーパンチと言うネーミングは最高でした
  .//  l // /|  厂}__/         ヽ        単純な組み合わせなのにありそうでなかったですし一度聞いたら忘れない
/    l/  /こロこ}/  \         |         初出では巷でも話題になっていたのを覚えています
      /    / / l/    |           ヽ
     ,'    / / /         | \        \
738 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2024/05/27(月) 23:30:13.10 ID:J/qoY5l9o
            /} 」/'             〈  /  〈.    \     とまあこんな感じですかね
           /  〈 〈{  ̄`ヽ   , ―‐- ヽー{  /: : .   ヽ    序盤はしっかりと時間をかけ3人揃うまでに7話も掛けたのは好印象でしたし
             /   ∧い y六ミ     ィ穴ミy }ニ}} ∧: : :     ハ   久々の恋愛要素である拓海君が変身するという所が期待感持たせてくれましたし
              |   li: :Yハ{ j{し|    ´f{iしノ∩ レニV: : }: : : :    l|  出だしは良かったです
            ∩|   : : 〃1 弋リ    弋./∠=-‐¬ フ: :li    l|  ただまあ中盤はゆいさんの中身のなさに閉口しらんらんさんのエピソード不振
         | \  : : :{|: :|   〈    /´   ェ==ニ´: : :l: :     l|  あまねさんはキャラになれるのに時間が掛かりこれ見よがしなコメコメ強化月間もあり
   ⊂ニ二. ̄`  ヽ : :.ヽ: \ ` ー‐/     __ ̄`` <_l:    l|   期待外れな部分が多く見られましたね
       /,     ⊥、-―-、l≧y 个      \厂:≧=┘     リ   でも終盤になってからゆいさんのテーマが明らかになったりして巻き返しもありました
     (/ },    / / ̄`\´ ̄/  {  _, -―=、_/ \: :      〃   クックファイター関連は出過ぎな部分がありましたが物語として謎や設定が明らかになり
        └ ┬{ /     \ {  `ニ/ // ̄ ̄`   |:     //    収束していく感じはありました お話のクオリティとしてはお粗末というわけではありませんでした
         / ̄^'《         ` ̄`>=ニ´         |    //    ただ…これプリキュアっていうタイトルなんですよ…
          /     \            \       |     //     ってな感じで(SS風)まあ良かったわけではないけれど思っていたほど悪くはなかった
        ,       \                 l    //      という評価ですかね 良かった点も悪かった点も山ほど挙げられる作品です
        |      /个ト、           /  /: /:/       ごちそうさまでした
        ヽ __∠ニ| ] |l  > .       /  /:/: /
739 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2024/05/27(月) 23:30:59.63 ID:J/qoY5l9o
        //   /レ!'´ `トレv l \-、
     ┌l/ l/レ' __   -- 、 V l  〕 ヽ
      / V l  /´      ___ ∨l イ   |
    /Y 1 l   ,ィ≠   f_ ,オVリノl  /l   まあ……おかわり(映画)あるんですけどね
    /ハ  l l  /代:り   弋シ トチl  / l
    l|lゝ 以 ヽ`¨´  '  , , , lーx' / /
    l  l  l/ハ  ' ' '  /゙]    /´ |./ /
    lヽ   lKこゝ、   し'  /l  / /
    l \   |    `i ー--イ  l /  /
    l   ヽ  |   _/j   /ヘ l/  /
    ヽ    l |/丁  ヽ/   丁T ¬
      l   l /| ヽl ̄TT ̄l ノ /´ |
     |l  / l  'ー介ー'  l    l
     | l / /  / /|l = !  |
     l V  l  / /  ! l    l   l
     | 」 |  V |  lV    |   l
740 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2024/05/27(月) 23:33:55.18 ID:J/qoY5l9o
 \  \                ∠´   乂ー--       ヽ\
   丶  ヽ          /  |    -‐=ニ二        \\
    \  :. -―-、    〃=i| /      _,.≧'" ̄      ̄`ヽ',
      ヘ   ',     \ノ/:(_ナ!        /´ ̄    ',    ヽ \   久しぶりに長文書いたらえっらい時間かかりましたね
丶     ハ  ',   /〈 ヒン         ´三ニ=-     !     |  :,   昔から遅筆でしたけどこんなもんでしたっけ?
  ',    ', ハ  ', / ._     _ ヽ      ̄`> 、     |    |   |  4時間くらいかかったんですけど…
、 :    :  ', : l ′     ー=、 \     ー=ニ二  l |    /  |  書くこと自体は大体考えてましたけど構成と執筆で使いすぎですね
ハ :!     !  :, | | 〈       , -‐ハ  ヽ     ー=彡   | |   ://   |  あと長文用のAA使わなかったので段落ガッタガタです
: | |     |   l\:|:. |      /::::{(_ 」!  ヽ     / /´ ̄`\/  //
: | |     |   |: l.:\    Y从ノノ人      ∠_/_ .: .: .: .: }  //
: | |     |   |: l : : :\   ‘冖≦ソヽ     _,∠ .: .: .: .: .: .: .: .:/`Y/
八 :!     !   ヽ'; : : : :∧   . -―- 、 /.: .: .: .: .: .: .: .:_;ノく.: .: ∧
: : :ヽ、  |    ヽ: : /: :|  (      ヾ:{: : : :ノー' ̄ ̄/   \.: .:〉
、: : : :\  |     \.: :|\._\   ァー-、\イ  /    /    } }/
741 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/05/28(火) 00:45:31.51 ID:BNFc70F3o
       , -‐く ⌒ヽ '"´ ̄``ヽー-、⌒\へ
     ,xf: : : : :i: :@:i: : : : : : ; -‐ 、: \:. :ヽ:)、
     /し): : : :,': : : : | : : : /: : : : : : ⌒ヽ:.:.} ',
     {八: : : ノ: :@ /: : //:/: :/: : i: :',: ',: :V  }
      ゝ `T”: : : : 〃: : :|:i: l: : il: : :l|: :l: :|: :|l /
     /  `ト-‐'´i: : :.::.|:l: l: : ll: : :l|: :l: :|: :リ '、    長時間に渡ってデパプリ回想お疲れ様でした
    ,    ‘:.; -、:!: : : :ハ , -‐-、`”´-、j: イ  ',    お茶淹れておきますね(サッー)
    {     | 〉 l: : : :i    _    _  j:.:.|   }      
    丶-'   ゝ ーi', : : |ヽ--‐'   ー-/: / ー'    それはさておき主人公とラスボスの対比は盲点というか灯台下暗しでした
           _,二! \:',_    ヽ ∠/        遺志の継承という観点で二人を比べつつ観ると作品に対する印象は結構変わりそうですね
    /⌒\く ∨ \  ヽ.フ /          個人的にはフェンネルの行動原理が明らかになった時点で
   〃     ヾ  \=≧ァー<^ヽ           「もう料理とか関係ないやん!別のテーマでも成立するやん!」的な萎え形をしつつ
   ,'  /   、 l \ \ _」/    |     _ _    そういう部分に意識をやる余裕が無くなってしまったので参考になりました
   {  {    l !   丶 ヽ/  l/  /    ,ノ )´ ト、
 ̄ ̄ ̄ ̄ハ  / /     `〉  |  〈     〈 __f'ー|_/)⊃
___ /' ハ  〈      ‘/   /  ,⊥、 X´ ` Y´
  XxX V ハ ', ヽ  /  /!  / ,厶ヘハ/  `二ニ〉
       V ハ __ 〉 /  / |  (/ 二Y∨     (, -‐a
XxX     V ハ匕__,厶ム/  -―〈      /  /´
xX     'V ハ          _ノY〈       {__/
    XxX'V ハ=============,ヽー〕、     ノ
XXx     'V ハ : : : : : :: ::;;: -‐'i|  \ ` ーァ'´   f⊂ニニ⊃i_
 XxXxXxXx'V_,/::,;: -‐''"´ xXx |     ̄ ̄     |     |))
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄´ i|´ xX   xX  |              __」      |厶_
       xX i| X   XxXxXi|         ( ( `TニニT´ ) )
     XxXxXi|       XxXl|           ` ー-----一 ´
742 :春日野うらら ◆UDMi3TiseV.o [sage]:2024/05/29(水) 00:42:44.22 ID:wudx56OXo
       _ /    /へl\ト、  l 、`丶  ト、_
     _/´7′  l/|/      ` 丶V - 、V:.:.:.:ス
    /:.:.:.:l イ/レ'       _    \  l:.:.:.:.:.| \
    /V:.:.:l  l'   __    ´  `丶   V l:.:.:.:.イ丶. ヽ   >>741
  / ∧:.:.lーl /´ `       __   l〈:.:.:.:.:l丶 l  l   ありがとうございます ズリューー
  l l/ヽ:.lヽl    _     个しヘ`Y l小:.:.イ l l  l   久しぶりの長文でしたのでスマートでない文章でしたが読んでくださってありがとうございます
  | l 〈:.:v l   , ィしヘ       代_チl ! レ二∨  l  l   感想の違いとしてはやはりリアタイと一気観の違いがあるでしょうね
  | l  lゝ:.ヾ 」l 代_チl       ゞzノ   /\j'   !  !   数話をまとめて一つエピソードとして見れる立場だったから俯瞰して見れたんじゃないかなと
  l    l |Y¨ヘ  ゞzノ 、   _,  ""  l ノ ,l   l   l   料理に関しては確かにもう関係無かったですねwww
   v    V、´ハ "" ーt‐ァ ´ |    /-r '´l   l   /   わたしもらんらんさんについて書くときに「個別エピソード家族と料理の話しかない」と書こうとして
   V   | ゝム.     ∨   /   /ヽ..L _, -―- 、   そういえば料理テーマだったなとそこで思いだしたくらいでしたからwwwwww
     \   \  `> 、 _ ` ´  /   l |l |       l  ちなみに来週でプリキュア通算1000話です 私の代わりに応援してあげてください
       l\   l   | | l` T ´      /// ̄\    l
      l  l    l    l | ヽ     / l| l    l     l
743 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/05/29(水) 17:04:20.65 ID:9a4IikJpo
       , -‐く ⌒ヽ '"´ ̄``ヽー-、⌒\へ
     ,xf: : : : :i: :@:i: : : : : : ; -‐ 、: \:. :ヽ:)、
     /し): : : :,': : : : | : : : /: : : : : : ⌒ヽ:.:.} ',
     {八: : : ノ: :@ /: : //:/: :/: : i: :',: ',: :V  }
      ゝ `T”: : : : 〃: : :|:i: l: : il: : :l|: :l: :|: :|l /
     /  `ト-‐'´i: : :.::.|:l: l: : ll: : :l|: :l: :|: :リ '、
    ,    ‘:.; -、:!: : : :ハ , -‐-、`”´-、j: イ  ',        >>742
    {     | 〉 l: : : :i    _    _  j:.:.|   }        そこまでの勢いでがっつくなんて相当お疲れだったようで…おかわり淹れておきますね(サッー)
    丶-'   ゝ ーi', : : |ヽ--‐'   ー-/: / ー'      
           _,二! \:',_    ヽ ∠/            纏めて観てもそんな感じでしたかwww
    /⌒\く ∨ \  ヽ.フ /              それだけお料理がテーマである必要の薄い内容だったということになっちゃいますね
   〃     ヾ  \=≧ァー<^ヽ               >>734で指摘なさっていたマリちゃんの動かし方の巧さなど評価出来るポイントもそれなりにあっただけに
   ,'  /   、 l \ \ _」/    |     _ _        肝心要となるはずのお料理要素をもうちょっと活かせていれば良作になり得たのかなーとは思いました
   {  {    l !   丶 ヽ/  l/  /    ,ノ )´ ト、
 ̄ ̄ ̄ ̄ハ  / /     `〉  |  〈     〈 __f'ー|_/)⊃    それから次で通算1000話なんですね…
___ /' ハ  〈      ‘/   /  ,⊥、 X´ ` Y´      ここ数年毎回数えていたはずですけど十数回もズレてました…
  XxX V ハ ', ヽ  /  /!  / ,厶ヘハ/  `二ニ〉       教えていただかなかったら多分気付かないままズルズル行っていたと思うので助かりました
       V ハ __ 〉 /  / |  (/ 二Y∨     (, -‐a   ありがとうございます
XxX     V ハ匕__,厶ム/  -―〈      /  /´
xX     'V ハ          _ノY〈       {__/
    XxX'V ハ=============,ヽー〕、     ノ
XXx     'V ハ : : : : : :: ::;;: -‐'i|  \ ` ーァ'´   f⊂ニニ⊃i_
 XxXxXxXx'V_,/::,;: -‐''"´ xXx |     ̄ ̄     |     |))
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄´ i|´ xX   xX  |              __」      |厶_
       xX i| X   XxXxXi|         ( ( `TニニT´ ) )
     XxXxXi|       XxXl|           ` ー-----一 ´
1193.91 KB Speed:1   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 新着レスを表示
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大4096バイト 最大45行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)