このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

より高く より輝く 届かない場所へ それが私の誇り

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

953 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/11/27(日) 15:53:10.92 ID:i/yUYONvo
六日目(11/27)  レアリティアップして3個→12個
4回目…WAVE1・2共に一体目(結晶+チケット)
5回目…WAVE2・3共に二体目(結晶×2)
6回目…WAVE1二体目・WAVE3一体目(結晶×2)

※昨日と同じで。与ダメは通常時が8600〜10700、CA発動時は9100〜11000でCAは35000〜39000。1のクリティカルは17000〜19000。
※終了後LV60・絆LV20にして攻撃力592→666に。

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     >>952
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>937の続きはこうなりました
    <´  f´     ┃ ,, '、            結構与ダメに開きが出てくるようになりましたが
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            まあトマト装備でガッツリ補正がかかっているからでしょうね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            もうちょっと補正の低いメモワールだったらここまで開かないと思います
     弋''^            1          この水準ですしね
     ,、 丶、,            1        それはさておき今日も昨日に引き続き3回目まで「うーんこの」と思わされてからのこれです
    f^`'―-:.|.             }        明日もこんな感じだったらちょっと笑えるんですけどどうでしょうか
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
954 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/11/27(日) 16:01:40.04 ID:i/yUYONvo
○九日目(11/26)
3回目…失敗
4回目…失敗
5回目…失敗
7回目…失敗
8回目…特効2%
9回目…失敗
15回目…失敗
22回目…特効8%
23回目…失敗
26回目…失敗

・順位:82位→75位
・イベントポイント:1050218→1296940
・戦闘回数:26(LV999:HP358951010からLV996:HP355816290まで) 累計:225
・ターン制限負け:0 累計:3
・課題発生数:4(雲:立ち位置中を1人以上、花:立ち位置中を2人以上、風:あるるを1人以上、風:夢属性を2人以上・前の課題発生直後に発生:いずれもスルー) 花:1 風:2 雲:1 未達成:3  累計:33(花:11 風:15 雲:7) 未達成:10.5(同時発生分:1)
・宝箱ドロップ数:10/26(38.46153846153846%) 累計:87/225(38.66666666666667%)
・解錠成功率:2/10(20%) 累計:14/73(19.17808219178082%)
・特効:100%→110%
・チケット残量:5(使用数:1 累計:15) 鍵残量:0(使用数:0 累計:14)
・箱→V:2 W:2 累計:V:3 W:2

※LV999相手にゲストのユニスキ6でも、これは事故ったかという流れで8ターン。弱点属性を突けるユニスキカンストキャラ>特効200%キャラか…
※3ターン目までの流れと4ターン目の引き次第では、4ターン目にいちえメモワールを使ってダメ押ししちゃっていいかもしれない。
 3ターン目に星4ゆっこ以外のキャラがCAを撃てて、なおかつAP減が出来た上で、4ターン目に裏特効2人がACT3使用可能で星4ゆっこのCAに繋げられるとか。
 ↑ゲストのユニスキがカンストしていてなおかついい感じの流れだったので試したものの、5ターン目以降の引きがそれ程よくなく、結局7ターンとあまり変わらず。下手なことはせずルーティンをこなす感じで行くべきか。
※序盤に1回でも裏特効のACT3を使用していたら、デバフを解除出来ないまま3ターン目のCA発動時の与ダメにはほぼ影響なし。ただ、ゲストのユニスキが低いと危なさそうなので注意するのに越したことはない。
※最終盤でも手堅く進められるのはいいけど、一回あたりゲストのメモワールが完凸しててようやく9000ポイントちょっとっていうのは少し厳しい。そこも踏まえて考えたら、課金してまで100位圏内に残るのはちょっと厳しそうだし諦める方向で。

、..,,,__                  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>952-953
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>938の続きです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            順位の変動自体は前日と同じ感じですし
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            多分今日も似たような感じで終わると思います
     弋''^            1          ただ自軍のポイントの補正が少々低めなせいで一回辺りの取得ポイントが低いですし
     ,、 丶、,            1        仮に他の上位ランカーと張り合おうと課金したところで駄目そうな気しかしませんし
    f^`'―-:.|.             }        もう諦めつつ気楽にやっていくことにしました
    1    ./'               |          万が一最終日にちょっと石を割ったりしたら行けそうならそのくらいはするかもしれませんけど
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          取り敢えず無理はしない方向で…
     \        ,ノ   \ リ           ちなみに前々回はhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1656603125/958みたいな状況でした
       `' -  - '"      ~′          宝箱の解錠成功率がエグいですね…もしもうちょっと良くてなおかつ中身がRPやチケットだったらどうなっていたのでしょうか
955 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/11/27(日) 16:11:05.77 ID:i/yUYONvo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>952-954
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それから昨日触れていなかったスコアアタックですが
        i   l       '      , , , /      八  i        まず昨日は1億1800万・1億5000万で今日は1億2900万・1億300万でした
        ' !          _         イ    '     !           全て1ターン目のクリーンアップを防げるというちょっとしたミラクルが起きましたが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          その上でこのバラつき具合です
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          昨日の2回目はとにかく色々上手く噛み合いまくって
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            逆に今日の2回目はちょっと狙いすぎたあまりCSメモワールの使用タイミングを見誤ったり
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そもそも引きがかなり悪かったりと言った感じでした
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それから今日の1回目は世界(正位置)を使い切るくらいAP減の機会が少なかったのと
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           後半の引きがあまり良くなかったのがもったいなかったですね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  序盤に踊り子クロちゃんや星4あるるのCAで700万くらい行くくらいの勢いだっただけに
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  後半の引きの悪さやボンバルディエクロちゃんの悶絶があまりキマらずその分与ダメが減ったのが惜しまれます
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 多分悶絶がしっかりキマっていただけでも500〜1000万は違ったのではないでしょうか
956 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/11/28(月) 00:05:24.55 ID:5GEh2z5wo
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    ベルセルク 黄金時代篇 MEMORIAL EDITION(放送用編集ver.)第8話+ニコ生宇崎ちゃんは遊びたい!ω第8話視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       ベルセルクはグリフィスがガッツを留めさせるべく抜刀するも
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         あっさり剣を折られる形で敗北を喫しつつそのまま行かせることになってしまい
     /∧ !       ',       !       、           /      /            それが彼の心もベッキベキにへし折りつつご乱心からのシャルロットの寝室へ侵入からの捕縛と鷹の団壊滅へ繋がるところまででした
               ノ ',    リ \        ´             ’             原作ではガッツとグリフィスの間に圧倒的な実力差の付いた理由がモノローグか何かで解説されたと記憶していますけど
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          そこを何かしらの形で補完して欲しかったなーとは思いました
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             ただ以前崖落ち直後の全裸キャスカに不自然な黒塗りをしていたくらいだったにも関わらず
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             今回グリフィスとシャルロットが致しているシーンは存外しっかり描いていたので意外でしたが
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            その一連の流れのグリフィスの心理描写や仕草などを通して
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                これまで積み上げてきたものよりもガッツ1人を失う事の方が痛手なのを表現するのに欠かせない下りですし
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              そういうシーンで変にお茶を濁すような事をされなくて安心しました
957 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/11/28(月) 00:13:11.19 ID:5GEh2z5wo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         まあ国王がシャルロットのベッドのシーツの血痕を見て色々察するシーンはカットされていましたけど
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           その代わり拷問室のアイアンメイデンがグリフィスの血を浴びる形で何があったか示唆する演出に差し替えて
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           逆に面白いと思わされたりしましたし
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         拷問官のせいで下水に落ちて流れ行くベヘリットのSEが適度に気持ち悪かったのも
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      これから起きる惨事を想起させるような感じでナイスでした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       他にも今回EDが別ヴァージョンになっていましたが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     初めて中島美嘉の曲を能動的にチェックしたいと思わされるくらいの
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ゴスっけ強めな良曲だったのも評価したいですね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   専門的なことはともかくここからいよいよ本格的に黄金時代の終わりの始まりが描かれますが
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   今後もこのクオリティなら安心して良さそうですね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
958 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/11/28(月) 00:21:08.16 ID:5GEh2z5wo
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    宇崎ちゃんはAが前回からの流れでどうして母や妹は即座に名前呼びなのに
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       自分だけいつまで経っても名字呼びなのかとしつこく迫る宇崎ちゃんが櫻井を困らせる様を
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         マスターと亜美さんが銀シャリを美味しくいただける感じで展開していて大変微笑ましかったです
     /∧ !       ',       !       、           /      /            「もうお前ら付き合えよwwwwww」みたいなノリで
               ノ ',    リ \        ´             ’             マスターと亜美さんや柳側の目線で一連の流れを追いつつほっこり出来ました
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          ただBのテスト期間で部活が出来ずフラストレーションが溜まり気味な桐が
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             父のジムで憂さ晴らしをしようとした結果
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             同じくAでうっかり宇崎ちゃんに対して「お前は特別だから」などとのたまってしまった自分へのなんとも言えない感情をぶちまけるべく
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            一心不乱に泳ぐ櫻井とニアミスしてしまい
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                水泳でボロ負けして男性自身のサイズ差で更に駄目押しされるエピソードは面白かったけどAと比べると…という感じで失速感が否めなかったですかね
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              やっぱり本作は櫻井と宇崎ちゃんの中学生並の関係性を監視者サイドのキャラと一緒の目線で追いつつニヤニヤするものなんだなーと思わされた次第です
959 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/11/28(月) 00:31:17.50 ID:5GEh2z5wo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
        ィi「^        ``〜 、
      く  ミ/ l _l l   ∧_l  ミー >
       \/  l/Vヽ / Vl   ト_/
         }  l 0   0 l/ i     >>947から大体一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '     昨晩はあと一回ランイベをこなせば寝れるというタイミングでPCが軽くトラブってしまい
         人个s。ゝ'__ イ /丶    そのせいで予定よりも寝る時間が遅くなってしまいました
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、   しかも寝てから割と微妙なタイミングでドアをノックする幻聴で目が覚めてしまったりしてなんだかもう…
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}   そんなこんなで結局軽く寝不足でカフェインをキメたのですが
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶  だいたい最近それでもどこかしらで屈していたので
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、 今回もそのパティーンなんだろうなと思ったにも関わらず
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}    日中たまにアウト気味になったりしたものの
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、   ここまで一睡もせずやりすごせました
         !. レー───‐マ. . ./         ちょっとよくわからないですね…
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,  専門的なことはともかくそんなこんなでどうにかなったのはいいんですけど
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、        カフェインのストックが気付けば残り5包くらいなのでちょっとやばいですね
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,  次の通院日までまだ少しありますし…今後はちょっと使い所を考えた方がいいですし
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     , 代用品として缶コーヒーとかでも買い溜めしておいた方がいいかもしれません
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l  どうせ今日あたり色々買い足しておきたいと思っていたところですし
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   | ついでに何かいいものでもないか探してみますか…起きていられればですけど
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
    ヽl    `≧=─ ── ┘        リ
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
960 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/11/28(月) 02:27:54.97 ID:5GEh2z5wo
○十日目(11/27)
1回目…失敗
2回目…失敗
10回目…特効2%
11回目…特効2%
14回目…失敗
18回目…特効10%
19回目…失敗

・順位:85位→83位
・イベントポイント:1296940→1543758
・戦闘回数:24(LV999:HP358951010からLV996:HP355816290まで) 累計:249
・課題発生数:9(雲:晶を1人以上、風:宙属性を1人以上、花:雪属性を1人以上編成、花:雲属性を2人以上・前の課題発生直後に発生:いずれもスルー、雲:夢属性を1人以上・前の課題スルー後に発生・編成を変えずに挑戦、風:立ち位置後ろを3人以上・前の課題クリア後に発生:スルー、雲:メイファンを1人以上・編成を変えずに挑戦、花:真矢様を1人以上・スルー、雲:夢属性を1人以上・前の課題スルー後に発生・編成を変えずに挑戦) 花:3 風:2 雲:4 未達成:6.5  累計:42(花:14 風:17 雲:11) 未達成:17(同時発生分:1)
・宝箱ドロップ数:7/24(0.2916666666666667%) 累計:94/249(37.75100401606426%)
・解錠成功率:3/7(42.85714285714286%) 累計:17/80(21.25%)
・特効:110%→124%
・チケット残量:4(使用数:1 累計:16) 鍵残量:0(使用数:0 累計:14)
・箱→V:2 W:3 累計:V:5 W:5

※4回目課題でDelight晶様に逆塁を装備して3ターン目に逆塁×2で行ったらギリ5ターン。ゲストのユニスキが16と高めだったのもあるからアレだけど、ひょっとしたらケルベロスいちえにも逆塁でいいのかも。
その後ケルベロスいちえに戻して数回試したけど、ゲストのユニスキと引き次第でターン数が削れるのは間違いないので、もう少し様子を見て、安定するようなら最後までこれでいいかも。
※5連続課題発生とか多分初めて見たと思う。それ以外も連続課題発生があったし、全部拾えていれば…
※午後辺りから戦ってランクが上がっても、数時間経って戻ったら90位くらいまで下がるような状態に。やっぱ100位圏内はそれなりに課金しないと無理。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>952-955
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            今日は色々慌ただしくなると思われるので
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            寝る前に触れられるところだけ触れておきましょう
     弋''^            1          ということで>>954の続きです
     ,、 丶、,            1        編成はhttps://i.imgur.com/So4GrhV.pngですね
    f^`'―-:.|.             }        ケルベロスいちえがCAを撃ちたい時に撃てないケースもちょいちょい発生しますが
    1    ./'               |          そこを補って余りある逆塁2枚体制の高火力…裏特効2人なのも引きが良ければかなりいい感じに機能しますし
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          所用ターン数が概ね7で削れる時は4〜5までという状況ですし最後までこれでいいでしょう
     \        ,ノ   \ リ           なお前々回はhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1656603125/969と…もうこの辺りから100位圏内は厳しいかと思われましたが
       `' -  - '"      ~′          やっぱり今回と違って特性の仕様が通常通りなのでまだ行けてますね…今回の場合はせめてロミオ華恋がもうちょっと高火力か火力に補正をかけられればなーといったところですけどしゃーないです
961 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/11/28(月) 02:39:50.26 ID:5GEh2z5wo
○敵のラインナップ…https://i.imgur.com/4oFyyrc.png https://i.imgur.com/Ja3nsag.png

○パーティ編成
・双葉はん(月)…https://i.imgur.com/JJm8kF6.png
・アーサー華恋(宙)…https://i.imgur.com/TwBEEqr.png
・ガウェインひかり(雲)…https://i.imgur.com/0XqT0rQ.png
・ランスロットまひるちゃん(花)…https://i.imgur.com/OQVyorW.png
・トリスタン真矢様(風)…https://i.imgur.com/HSFHNOd.png

、..,,,__                  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     >>960
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     後は夕方から始まった>>536以来となるトリスタン編をサクッと5周済ませておきました
    <´  f´     ┃ ,, '、            月双葉はんと雲ガウェインひかりは前回の流用ですね
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            他だと宙アーサー華恋や花ランスロットまひるちゃんの編成に関してですけど
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            正直どういう基準なのか自分でもよくわかっていません
     弋''^            1          ただまあ前者はフロンブルー美空のおかげで暗闇付与を気にしなくていいのが美味しいなーとか
     ,、 丶、,            1        後者はバリカタバリアを開幕時には貼ってこなかったのでだいたいパイセンが1〜2発殴って終了という感じですね
    f^`'―-:.|.             }        というかチャレンジレヴューの敵の中でも極端にHPが低いこともあってか星4やちよが2回殴っても倒れる始末でした
    1    ./'               |          それから風トリスタン真矢様ですが何故か前回から特に強化した覚えのないコレクションゆっこが開幕鬼強オープニングACTを毎回耐えきれてびっくりしました
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          今までオートスキルでいくら被ダメダウンしても普通に倒れていましたし特にHPや防御力の上がるメンバーを入れているわけでもないのに…謎ですね
     \        ,ノ   \ リ           …とまあそんなこんなでギリギリ20000以上貯まって4人目をお迎え出来ましたし
       `' -  - '"      ~′          残すところは12000のものだけです…まあ来年開催分でお迎え出来るでしょうからそれまでにパネル全開放しておきましょう(ご祝儀で今回ランク7だったのを一気に8まで上げましたが)
962 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/11/28(月) 23:02:15.77 ID:5GEh2z5wo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         ニコ生新米錬金術師の店舗経営第8話視聴終了
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         慌ててランイベやら何やらをこなしていたらこちらしかリアタイ出来ませんでした
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       まさかお昼にあんなにぐっすり…
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      それはさておき今回は村にやってきた悪徳商人を
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        『毒を以て毒を制す』的な形で成敗する過程を
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      かつて両親を盗賊に殺されたことや今回木野日菜さんの演じる子の祖父母も同じだったことから
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     盗賊相手には一切容赦なく命を取りに行く無慈悲さなんかも交えつつ描いていた訳ですが
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    本来ならもうちょっと楽しめそうなはずのそういうアレのやつがどうもしっくりきませんでした
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    別にサラサの盗賊とかなら殺してもOKな勢いの腹黒キャラそのものに抵抗感がある訳ではありませんし
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    むしろそこが他のジェネリックきらら枠と差別化出来てるのはいいと思うんですけど…なんでしょうこの終了後アンケで4に置きエイムしてしまう違和感
963 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/11/28(月) 23:37:20.34 ID:5GEh2z5wo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ニコ生後宮の烏第8話(TS)視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           師父から虐待を受けていた宦官の少年を救った件を通して
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         目の前で起きていることにとにかく首を突っ込めばいいものでもないと悔やむウヒでしたが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      彼女のその優しさに救われるものがいたり
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       心が動かされるものもいる訳で…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ラストのこのままでは行く宛も命の保証もない宦官の少年を
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ウヒのもとに置くよう懇願する宦官と
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   それに心を揺さぶられるウヒの姿にはなんだか来るものがありました
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   他にも何やらウヒに対して穏やかではない感情を抱く后が登場して
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  百合の花を送りつけるとかいう直球の行為に及びつつ今後の波乱を予感させたりして色々良かったです
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  専門的なことはともかく今回は宦官がどれだけシビアな扱いを受けているか意識させられる側面もありましたが
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  そもそも宦官についてもうちょっとでいいから押さえておかないとなーと思わされましたし知識欲を刺激される側面を持っているのも評価するべきポイントですね
964 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/11/28(月) 23:47:35.02 ID:5GEh2z5wo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           宦官 - ジャパリ図書館
        i   l       '      , , , /      八  i        https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%A6%E5%AE%98
        ' !          _         イ    '     !           こちらで概要をチェックしてみましたが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          どうやら『後宮の烏』で見られる被虐者的な側面がある一方で
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          高官として徴用されることを目的に自ら志願する人も多かったようですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            また中国以外にも様々な国に存在したようで
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      中には権力の世襲制による腐敗を防ぐために高官として採用するようなところもあったようです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それから性器を切り取ったにも関わらず性欲を失うこともなく
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           本来男子禁制の後宮に使える存在でありながら不祥事を起こすことも珍しくなかったとか…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  三大欲求って凄いですね…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
965 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/11/28(月) 23:51:46.24 ID:5GEh2z5wo
ジャパリ日本
日本では去勢者がいなかったわけではないが、制度として確立した「宦官制度」は記録に残る限りでは存在しなかったとされる。\そんなことないよー!/

弥生時代から古墳時代にかけて一時的に宦官制度が存在し、古墳時代末期に廃止された可能性も指摘されているが、現在のところ確かな証拠はなく、仮説の域を出ていない。

中世には刑罰や宗教的動機で去勢された例は多いものの、制度としての宦官制度というものはまったく見られない。

江戸時代の古川柳に「奥家老らせつしたのを鼻にかけ」というものがある。また「案山子かな女中預かるらせつ人」という古川柳も残っている。\わーい!/「らせつ」とは漢字で「羅切」と書き、「陰茎切断」の俗語であることから、大奥詰めの役人が女官たちを取り仕切る宦官に近い存在になりえたことはわかる。ただし、これは個人的な忠義を例えた文学上の表現であって、制度としての宦官制度ではなく、去勢を行った事実もない。

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !           >>964からのものです
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          日本ではこういう感じだったようで…
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        いろいろな文化などが中国から伝わって発展してきた国ですけど
         j./  {/'{  Y1.i l         宦官関連に関してはそこまでという状態だったようで…
          ‖  ..|r7   1Y.. i       専門的なことはともかく自見広ですね
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1        
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,      
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
966 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/11/29(火) 00:04:09.91 ID:UCfDja7Fo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ハーレムきゃんぷっ!【オンエア版】 第7話「野外でソレは耐えられないね」
        i   l       '      , , , /      八  i        https://nico.ms/so41414915
        ' !          _         イ    '     !           前回怒って飛び出した子が
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          連れ戻しにやってきた性犯罪者…もとい顧問と一緒に帰る途中で尿意を催しトイレに行くも
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          キャンプ場特有の虫がいっぱいな状態で無理な感じなので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            渋々野外で済ませることにしたものの…という感じでした
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      「そこはそこで虫が出るだろ」的なコメントがありましたけどほんとそれですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     あと最後の「外じゃなきゃいいんだな」などとゲス顔でのたまう顧問は
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           教師としての威厳・成人男性としての理性などは一切感じられず
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ただただ本能に忠実なオスのそれでした
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  こういう部分をちゃんと採用試験の段階で見抜ける装置的なものがあれば
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ リアルでも教師が生徒を喰い物にするような事案はなくなるのになあなどとマジレスしたくなる感じに繋がりましたがなんですかこれ
967 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/11/29(火) 00:11:18.24 ID:UCfDja7Fo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i     >>959から大体一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '     昨晩はしっかり眠れたのに…
         人个s。ゝ'__ イ /丶    それなのに昼食後軽く『ねこぢるせんべい』を久々に読んだ後
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、   なんとなーく横になってみたらそのままぐっすり4時間程…
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}   横になった直後はそんなに眠れる感じでもありませんでしたし
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶  「あと少ししたら起きてもぐら叩きでも済ませておくかー」くらいの感じだったはずなのに…
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、 おかげで色々慌ててこなすことになったのでもうアレですね
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}    気持ち的にちょっとアレです
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、   ついてに言えば今日でロミジュリ復刻が終わると思ったら
         !. レー───‐マ. . ./         矢継ぎ早に新選組復刻です
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,  まーたランイベでなおかつ特効が1人しかいないので
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、       今回と同じ設定でやられたらもうアウトです
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     , そんな事を考えたらテンションが下がってきたので
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     , 取り敢えずさっさと先週のぼざろでも観ちゃいましょう…
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
968 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/11/29(火) 01:05:01.26 ID:UCfDja7Fo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    ニコ生ぼっち・ざ・ろっく!第7話(TS)視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       山田を抜いた三人がぼっちの家でバンドTのデザインを考えようとするも
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         案の定ぼっちがぼっちぶりを発揮しつつ
     /∧ !       ',       !       、           /      /            最終的にはいつものように解けてしまったと思いきや
               ノ ',    リ \        ´             ’             そこからさらにナウシカのBGM(のようなもの)が流れつつ
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          かつてぼっちだったものから振り撒かれた胞子が2人を蝕み…みたいな感じでした
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             大胆なナウシカパロも大概でしたけど
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             後藤父がアー写を見て「これ合成じゃないの?」「キミらレンタル友達的ななにかだったりしない?」みたいなことを
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            半分マジなトーンで2人に質問する下りや
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                それをさせてしまうような後藤ひとりとかいう女の生き様も大概だなあと思いつつ笑いました
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              専門的なことはともかく次回は放送時にトレンド入りするくらいのタイトル回収回みたいですがどれだけのものを見せてくれるでしょう
969 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/11/29(火) 21:45:48.02 ID:UCfDja7Fo
・アンリミテッド公演は十日目が4戦全勝で、これは持ち直したかと思わせてからの十一日目はまた1勝3敗。あーもうめちゃくちゃだよ…って思ったけど、まあ最終日まで来て結構いい感じの順位につけているからセーフ。
・スタァアリーナはhttps://i.imgur.com/y2667Sg.pngという事で無事残留。毎度このくらいで安定してくれればいいんだけど、ベルばらコンビが特効から外れる来週以降不安。
・無料10連は十日目が女教皇(正位置)2枚目ゲットでCS開放。3番手に睡眠付与は完凸したら結構使えそうなので、もうちょっとコンスタントに出てもいいと思う。
 それから十一日目はスサノオ真矢様と星3まひるちゃんと星3ひかり重複で輝石260個ゲットうめえ。黄金の決斗は3ヶ月遅い。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>952-955,960-961
    <´  f´     ┃ ,, '、            時間とかコンディション的にアレなので纏められるところだけ纏めておきますか
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            取り敢えずアンリミテッド公演に関しては今日3敗していなければアイテム全回収出来ていただけに惜しかったです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            明日の成績次第ではまだ狙えるラインですけど…さてどうなるでしょうか
     弋''^            1          それから無料10連の星4キャラ重複は確か2回目ですかね
     ,、 丶、,            1        気付けば折り返し地点ですけどあとどのくらい重複してくれるでしょう
    f^`'―-:.|.             }        …って出来ればデコトラ双葉はん辺りをお迎えしたいんですけどね
    1    ./'               |          でもどうせ無理でしょうからせめてなんか星4キャラが重複しつつ輝石を稼げればと思いますし
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          その中に審判静羽辺りが含まれると大変美味しいです
     \        ,ノ   \ リ           もし重複したらユニスキが20になるのでちょっと多めになりますけど手持ちの輝石でユニスキカンストさせて
       `' -  - '"      ~′          それから再生産用アイテムでLV95にしておくことで貴重な雲属性のアタッカーとしてまだまだ現役でいけるようになりますしね
970 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/11/29(火) 21:52:54.28 ID:UCfDja7Fo
七日目(11/28)  12個→19個
3回目…WAVE1二体目・三体目連続(結晶+チケット)
7回目…WAVE1三体目・WAVE3二体目(結晶+チケット)

※昨日と同じで。与ダメは8900〜11200、CAは33000〜39000、CA発動時の1は9400〜11400くらい。

八日目(11/29)  19個→30個
1回目…WAVE2三体目・WAVE3二体目(結晶×2)
2回目…WAVE2一体目・WAVE3一体目(結晶×2)
6回目…WAVE2一体目・三体目(結晶×2)
7回目…WAVE2・3共に二体目(結晶×2)

※昨日と同じで。
※次は赤ずきんあるるで。

、..,,,__                  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     >>969
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>953の続きです
    <´  f´     ┃ ,, '、            七日目で軽くげんなりさせられてからの八日目のこれです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            というかその八日目にしても3回目から5回目まで見事にアレだったので
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            これは明日に持ち越し待ったなしだ!みたいなノリでやっていたところ
     弋''^            1          気が付いたら2連チャンで複数ドロップからのギリ30個到達です
     ,、 丶、,            1        まさかレアリティ2のキャラを一週間で済ませられると思いませんでした…
    f^`'―-:.|.             }        ちなみにこの後才能開花してhttps://i.imgur.com/dvL9aRL.pngからのhttps://i.imgur.com/pRiSU6z.pngです
    1    ./'               |          あとは覚醒させるだけなんですけどロミジュリイヴェントの報酬のアクセで想像以上にコインが飛んで余裕がないのでもう少し後からということで…
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          ちなみに赤ずきんあるるはパネル全開放済みで
     \        ,ノ   \ リ           現在チアガールつかさの低ランクパネルをちまちま開いている感じです
       `' -  - '"      ~′          そんな感じの>>893以来152人目となるユニスキ以外カンストしたキャラでした
971 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/11/30(水) 00:16:40.65 ID:sQNhzr1Ko
○後宮の烏9話
ある后に仕えていた老女が、若くして入水自殺をしたその后に呼ばれるようになったので、ウヒに助けを乞う話。
老女と后を釘宮理恵さんが一人二役しているという珍しいパティーンだったけど、なまじニコニコで観たせいで、釘宮理恵さんが老女を巧みに演じるとかいうレアなケースを、「釘宮病患者の末路」的なネタで半笑い状態になりながら見る羽目に。
まあいいんだけど…っていうか釘宮理恵さんが老女を演じる時代…

○ぼざろ8話
台風直撃で客足もまばらな上にアウェイ感も結構強めな中幕を開けたライヴだったけど、1曲目でみんな上手く噛み合わず、それが悪循環を齎すのかと思いきや、おもむろにぼっちがキレッキレのギターソロをぶちかまして空気を一転させつつ2曲目に突入してそのまま成功。
あとは打ち上げでいつものノリを展開したかと思ったら、虹夏とぼっちの2人が幸せな夢の語らいをして終了。
いい感じだったのは間違いないし、ラストの虹夏の語りには少しグッときたくらいなんだけど、でも不思議と「でもそこまで評価するほどか?」的な感じにも。
前期で言えばリコリコなんかはかなり他の視聴者と温度差を感じたけど、アレに近いのかも。あそこまで酷くはないけど。

○ヤマノススメ四期7話TS
Aであおい母が初日の出を観に行くのをパスした時の「あっ…(察し)」的な流れとか、ここなちゃんが天狗だの如来だの天候操作してるだの言われて扱いが人知を超えた存在だったり、BやEDのイラストでやたら牛刀が飛び交ったりと、まあニコ生と相性がいいなーと。
コメントなしで観たらしょーもないコメントで見方や印象が結構変わっちゃうけど、でもそれを楽しむのが乙だし、二期以降もやってて欲しかったなと思った。
ちなみにBはぼざろのスタッフが関わったとか。言われてみれば作画がもろにそんなだった。

○水星の魔女8話
株式会社ガンダムを立ち上げたはいいものの、その場しのぎの勢いでアレしたからか、具体的に何をする会社なのか決まっておらず、それを模索する話。
そもそも『ガンダム』『ガンドフォーマット』とはなんなのかを調べた先に、ミオリネがPROLOGUEに出てきた博士の動画に行き着きつつ、兵器開発と医療技術としての利用の二つの道を選択したものの、シャディクが本格的に動き出しつつガンダム強奪へと動き出し…という溜め回。
そう言えばそもそも医療方面でも用いられていたとか、人類が宇宙に適応するための理想を追い求めた結果生まれた技術なのが思い出せたり、そこが過去作とうまくリンクしたのが良かった。
あとグエルくんが絵に描いたような転落したキャラの末路を歩んでいるような描写があったのは笑った。ここからいい感じに這い上がりつつかっこいいところを見せて欲しい。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     ニコ生後宮の烏第8話〜ぼっち・ざ・ろっく!第7話+ニコ生ヤマノススメNext Summit第7話(TS)+機動戦士ガンダム 水星の魔女第8話視聴終了
    <´  f´     ┃ ,, '、            取り敢えず一気に行けるだけ行っちゃいました
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            ガンドフォーマットに対するイメージは直近のエランの描写が記憶に新しいだけに
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            UCシリーズにおける強化人間のようなネガティヴィティが先行していましたが
     弋''^            1          今回の博士の動画や会社の方針決定の流れを観て
     ,、 丶、,            1        方法論ややっていることや被験体の末路こそ往年の強化人間と大差ないとは思うものの
    f^`'―-:.|.             }        根底にある思想はニュータイプへの覚醒を促すのとなんら変わらないですし
    1    ./'               |          もしシャアが現役の時にこの技術を知っていたらどうしていたのか気になった次第です
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          少なくとも逆シャア時代にはギュネイのような強化人間を積極的に利用したりしていましたし…ってあちらは一兵卒としてなのでまた違うでしょうか
     \        ,ノ   \ リ           とにかくまあ色々考えてみると面白そうです
972 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/11/30(水) 00:22:54.87 ID:sQNhzr1Ko
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i       >>967から一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '       昨晩はやや寝不足だったものの
         人个s。ゝ'__ イ /丶      ランイベ最終日だったり色々やりたいことが溜まっていたのでカフェインでごまかしたらどうにかなりました
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、     それはいいんですけど夕食直前から急に食欲が落ちてインスタントのオニオンスープを飲むのが精一杯だったり
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}     食器を洗っている最中急に寒気がしてきたり息が切れてきたりしてと
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶    なかなか酷い事になってしまいました
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、  そんな状況だったので取り敢えず風邪薬やらロキソニンやらをキメつつ
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}     さっさともぐら叩きだけ済ませて寝ようと思ったものの
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、   なんやかんややってる間に普通な感じに戻ってきちゃいました
         !. レー───‐マ. . ./         いい感じにお薬が効いてくれて良かったです
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘, という訳であと一本くらいアニメをチェックしてランイベこなして早めに寝ますか
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
973 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/11/30(水) 00:53:48.43 ID:sQNhzr1Ko
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           BLEACH 千年血戦篇第8話視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           白夜が死亡詐欺をかましていたり
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         そんな白夜やルキアと失恋とセットで零番隊に連行され
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      のんびり湯治をする一護でしたとさ…という訳で
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       前回までのヘヴィかつOSR値が限界突破した展開とは落差が激しいにも程がある繋ぎ回・溜め回でしたけど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     岩鷲や空鶴といった懐かしい面々もチラッと顔出ししていたり
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     彼らとともにみんなだいすき月島さんがいたりと
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ニコ生で草を生やしたりネタ的なコメントを投下しながら観るのにうってつけだなーと
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   特に血の池地獄にぶん投げられる白夜辺りなんかは結構なネタにされそうですし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  今から土曜の晩が楽しみになりました
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
974 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/11/30(水) 14:34:49.65 ID:sQNhzr1Ko
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /      
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         Vientre – Estado de Imago
     /∧ !       ',       !       、           /      /            https://open.spotify.com/album/5QpAR1IIrxSFXNCrcxlHqO?si=iN47yFpDSGKhoGxxnj4C0Q
               ノ ',    リ \        ´             ’             昨年4月にリリースされた11曲入りアルバムです
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          >>921はポストハードコアと非ロック的なアプローチのいいとこ取りをしようとして空回りしてしまった印象を受けましたが
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             こちらはもうちょっとハードコアに寄せつつアグレッションを優先して
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             でもこれまでのサウンドアプローチも捨てずに頑張った結果どうにかうまく行った感じですかね
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            そしてその結果生まれたのがオープニングトラックの『Rsgnd』とかいうリアタイで聴いておきたかった超絶キラーチューンです
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                この曲があるというだけで本作の評価が5段階くらい跳ね上がっちゃってる感が否めないくらいクールでした
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              持ち前のポップネスを存分に活かしつつ上述のアプローチでこの手の音楽のファンのハートを鷲掴みすること間違いなしですし埋もれさせてはいけませんね
975 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/11/30(水) 14:56:57.72 ID:sQNhzr1Ko
・アンリミテッド公演最終日はhttps://i.imgur.com/TEEk8Ic.pngみたいなジャイキリ含む4戦全勝でフィニッシュ。アイテムもギリギリ全回収出来たし、このままいけば順位の自己ベストも更新出来そうだしよかったよかった。
・スタァアリーナは引き続き順調。このラインナップで戦える時期が残り僅かとか勘弁して欲しい。
・無料10連十二日目は法王(正位置)が重複して完凸。「あと1枚来たらまあまあ使えそうなのになー」くらいの状況がしばらく続いたままだったけど、ここに来てようやく。問題は今の環境でどれだけ通用するか。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>969-970
    <´  f´     ┃ ,, '、            今の時点でのプレイ状況いっちゃいましょう
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            アンリミテッド公演に関してはとにかくベルばらコンビとハデス塁様様だなーと…
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            だいたいハデス塁+ベルばらコンビのどちらかがBANされる感じになりますけど
     弋''^            1          結構アンドレ真矢様よりもオスカルクロちゃんのが優先される傾向にありましたし
     ,、 丶、,            1        おかげで相手の一部キャラがAP増状態になって先手を打ちやすくなりましたし
    f^`'―-:.|.             }        その分有利に試合を運ぶことが出来ましたね
    1    ./'               |          能力的にオスカルクロちゃんのが厄介なのはわかりますしBANしたくなるのも理解出来ますけど
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          やっぱり開幕時の手数を稼げるかどうかって相当大きいです
     \        ,ノ   \ リ           今月アンドレ真矢様とハデス塁が実装されたことで改めてAP減のありがたみを逆説的に実感しましたね
       `' -  - '"      ~′          確か去年の華恋のお誕生日時に光秀華恋のステが公開された時「イザナギばななちゃんの上位互換じゃん!超やべー!」みたいなことになっていたはずですが色々麻痺したなーと
976 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/11/30(水) 15:03:37.00 ID:sQNhzr1Ko
LV60 ランク9 月属性・通常 立ち位置後ろ
https://i.imgur.com/xZf7WNZ.png https://i.imgur.com/8EWovpm.png https://i.imgur.com/w99mF3b.png https://i.imgur.com/ilJukje.png
○基本ACT
1.狙撃(前から1番目の敵に攻撃・威力105) AP1 LV5
2.キラめきの狙撃(前から1番目の敵に攻撃+自身のキラめき20回復・威力112) AP2 LV5
3.浄化の輪舞曲(前から3体の劇に攻撃+継続プラス効果解除・威力116) AP3 LV5

○クライマックスACT
オオカミさんは倒さなきゃ!(前から1番目の敵に3段ヒット攻撃+味方全体の継続マイナス効果解除・威力394) AP2 LV5

○オートスキル
永続:与ダメ5%
永続:有利属性与ダメ6%アップ
永続:CA威力10%アップ

○さがしステージ
初日(11/30)  0個→11個
ランク1→WAVE1・3共に三体目(結晶+チケット+初回報酬)
ランク2→WAVE1・3共に三体目(結晶+チケット+初回報酬)
ランク3→1回目…WAVE1・2共に三体目・WAVE3二体目(結晶×2+チケット+初回報酬)

※星2ララフィンからの引き継ぎ。
※リリース1500日記念キャンペーンの一環で回数2回増加。
※メモワールはオペラ座、レヴュー曲はCRでクリティカル威力15%アップ、永続で対宙属性与ダメ8%アップの『一等星のプロキオン』で。(https://i.imgur.com/vd09d0S.png)
※1+1+2×2→1+1+CAで。通常時は6200〜7600、CA発動時は6500〜7800、CAは10700〜11700。CAのコミカルな演出を見て、最近はあんまりこういうの無いなーって思った。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>975
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>970に続いてこちらです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            取り敢えずこちらを育成してしまって
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            その次にチアつかさを育成しておけば
     弋''^            1          一先ず各キャラランク9超えが4人以上揃うので普通にランク5以上でも回せる事になりますし
     ,、 丶、,            1        それらを済ませてから聖翔とシークフェルトのエチュードに出てくるキャラを少しずつ育成していきたいところです
    f^`'―-:.|.             }        それはさておきスキル構成が結構攻撃的ですね
    1    ./'               |          それだけにCAが単体なのは少々もったいない気もしますけど
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          多分実装当時だったらこの能力にそれなりのメモワールで結構ゴリ押し出来たのではないでしょうか
     \        ,ノ   \ リ           よくわかりませんけど
977 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/11/30(水) 15:17:33.44 ID:sQNhzr1Ko
○十一日目(11/28)
4回目…失敗
6回目…失敗
7回目…失敗
11回目…失敗
14回目…失敗
15回目…失敗
19回目…失敗
20回目…失敗
21回目…失敗

・順位:94位→100位
・イベントポイント:1543758→1754446
・戦闘回数:22(LV999:HP358951010からLV996:HP355816290まで) 累計:271
・課題発生数:5(風:夢属性を2人以上・スルー、雲:まひるちゃんを1人以上・編成を変えずに挑戦、雲:珠緒を1人以上+風:フロンティアを3人以上同時発生・前者に編成を変えず挑戦、花:夢属性を1人以上・スルー) 花:1 風:2 雲:2 未達成:4 (同時発生分:1) 累計:47(花:15 風:19 雲:13) 未達成:21(同時発生分:2)
・宝箱ドロップ数:9/22(40.90909090909091%) 累計:103/271(38.00738007380074%)
・解錠成功率:0/9(0%) 累計:17/89(19.10112359550562%)
・特効:124%
・チケット残量:4(使用数:0 累計:16) 鍵残量:0(使用数:0 累計:14)
・箱→V:3 W:2 累計:V:8 W:7

※日付が変わって再ログインした時107位まで落ちててびっくりした。もうガチ勢のラストスパートは始まってるんだなーと。
※ゲストのメモワールが完凸してるかどうかよりもユニスキを優先してたけど、渋々1や2のものを選ばないといけない状況でも、特に苦労することは無かった。完凸してるのを優先していただけでも少しは違ったんだろうな。焼け石に水だけど。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>975-976
    <´  f´     ┃ ,, '、            今更ですが>>960の続きです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            順位の急落ぶりと宝箱の解錠成功率0%がいたたまれませんね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            ちなみに補足しておくと所用ターン数はゲストのユニスキが1とか2でも8を越えることはほぼほぼなかったはずです
     弋''^            1          あったとしても1〜2回じゃないでしょうか
     ,、 丶、,            1        こんなことならピース箱稼ぎ的な意味でメモワールが完凸しているかどうかを優先するべきでしたかね
    f^`'―-:.|.             }        まあVとWで入手できるものは仕様変更後の劇団レヴューのおかげでダダあまり状態ですけど…
    1    ./'               |          なお前回は>>10です…このスレ!?
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          それはさておきこの時も偶然解錠成功率が0%ですね
     \        ,ノ   \ リ           まあ劇団レヴュー4日目とかいう慌ただしい時だけに下手にチケットやRPが来たら
       `' -  - '"      ~′          もうそれだけでげんなりしそうですから逆にいいですかねこの場合
978 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/11/30(水) 15:27:25.34 ID:sQNhzr1Ko
○十二日目(11/29・最終日・15:59まで)
1回目…失敗
4回目…コイン
7回目…失敗
8回目…失敗
10回目…失敗
11回目…失敗
12回目…特効4%
17回目…失敗
18回目…コイン
19回目…失敗
20回目…ジェム
22回目…失敗

・順位:114位→110位
・イベントポイント:1754446→1968427
・戦闘回数:23(LV994:353736640からLV994:353736640まで) 累計:294
・課題発生数:2(雲:静羽を1人以上・編成を変えずに挑戦、花:双葉はんを1人以上・スルー) 花:1 風:0 雲:1 未達成:1.5  累計:49(花:16 風:19 雲:14) 未達成:22.5(同時発生分:2)
・宝箱ドロップ数:12/23(52.17391304347826%) 累計:115/294(39.1156462585034%)
・解錠成功率:4/12(33.33333333333333%) 累計:21/101(20.79207920792079%)
・特効:124%→128%
・チケット残量:0(使用数:4 累計:20) 鍵残量:0(使用数:0 累計:14)
・箱→V:2 W:2 累計:V:10 W:9

※10回目終了後にシーズンガチャチケット1回回したら、おもむろにジュリエットゆっこが出てきて草。なお能力的には単体ボス戦に向かない模様。
※参考までに、100位で2177656ポイント。単純計算して3000円の支援パックを1回買えば余裕で100位圏内に残留出来た。複雑。

、..,,,__                  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     >>975-977
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>977の続きにして最終日の結果がこちらになります
    <´  f´     ┃ ,, '、            ハイライトはなんと言ってもリリース1500日記念メダルで購入したシーズンガチャチケット10枚を何気なく使ったら
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            「何故今。」としか言えないタイミングでジュリエットゆっこをお迎え出来てしまった件ですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            笑いながら能力をチェックしてみたら絵に描いたようなVS特化型のスキル構成で
     弋''^            1          仮に最初からいてもせいぜい刻印付与が助かるくらいなのでアレなんですけど…
     ,、 丶、,            1        ただ最序盤に少しでも多くポイントを稼げたのは間違いありませんからちょっと複雑です
    f^`'―-:.|.             }        でもまあこういうのが逆に乙というか粋ということにしておきましょう
    1    ./'               |          なお前回は>>22みたいな感じでした
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          やっぱり特効の仕様が異なる分戦闘回数は同水準でもポイントは今回のが厳しかったですね
     \        ,ノ   \ リ           その辺り順位にもバッチリ反映されているなーと
979 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/11/30(水) 15:38:27.06 ID:sQNhzr1Ko
○最終結果 https://i.imgur.com/mmnP7pi.png
・順位=110位(イベントポイント:1968427 戦闘総数:294 チケット使用総数:20 ターン制限負け:3)
・宝箱ドロップ数=115個(回収成功数:35個 鍵使用数:14 解錠成功率:20.79207920792079%)
・回収できた箱の数=V:10 W:9

○報酬の使い道など
・ジェム…来月まで取っておく
・アクセ『悲恋の薬瓶』×8…限界突破してロミオ華恋に装備。総合力がギリケルベロスいちえを越えるくらい上昇。なお350万コイン以上飛んだ模様。
・星4確定チケット…秋風巡査重複、2回目の再生産。
・CS25%×2+50%×2…前者はレヴュー開演とカレー重複、後者はレヴュー開演と芋掘り重複。
・キラめきフェスチケット(開始時カウント91)
 1回目…星3まひるちゃんと星3静羽重複
 2回目…全部星2

・シーズンガチャチケット(開始時カウント95)
 1回目…星3ひかり、皇帝(正位置)重複
 2回目…星3双葉はん重複

、..,,,__                  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     >>975-978
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     という訳で最終結果です
    <´  f´     ┃ ,, '、            またしても課金していれば100位圏内に…というくらいのところに落ち着きましたが
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            まあ無課金でこれだけ稼げてなおかつ秋風巡査とかいうスコアアタックの稼ぎ頭が再生産出来たり
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            なんかロミオ華恋がおかしなことになったからいいんじゃないですかね
     弋''^            1          ちなみにステがhttps://i.imgur.com/fPnKBiF.pngで総合力でソートしたらhttps://i.imgur.com/dfNwjOg.pngでした
     ,、 丶、,            1        攻撃力7600とかいう結構な水準で殴れるようになったとなると
    f^`'―-:.|.             }        ユニスキがカンスト済みな件も踏まえてスコアアタックのメンバーに復帰させてみた方がいいですね
    1    ./'               |          攻撃手段にあまり威力設定の高いものが無いのはアレですけど
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          それでも下手なキャラを入れるより良さそうですし…やってみる価値はありますぜ(ネオ・ジオン兵)
     \        ,ノ   \ リ           なお前回は>>46でした
       `' -  - '"      ~′          こいついつも課金したら100位圏内に入れるところにつけてんな
980 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/11/30(水) 15:46:56.43 ID:sQNhzr1Ko
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            >>975-979
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         そんなこんなで二回再生産した秋風巡査ですが
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           https://i.imgur.com/sD0yChV.pngからのhttps://i.imgur.com/7tjpCYb.pngですね
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           コスト20後列で二回再生産となると>>632の面々ですが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         それらと比べてもまあ実装時期相応だなあとしか…
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ただ雪属性メインでランイベをこなす際
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       この火力であのCAをぶちかませるというのは結構なターン数短縮が見込めそうですし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     スコアアタックの記録更新にも一役買ってくれそうですし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     色々捗るのは間違いないでしょう
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ハデス塁の舞台効果やDelightパイセンのオートスキルを組み合わせたらかなりいい感じになること間違いなしです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そんな感じの>>898以来66人目となる二回再生産したキャラでした
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
981 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/11/30(水) 15:56:37.42 ID:sQNhzr1Ko
○特効
・新選組キャラ…与ダメ200%+ポイント10%アップ
 他の凛明館キャラ…与ダメ50%アップ

○ボス
・宙文(敵にデバフ)
・花いちえ(敵に状態異常)
・風ゆっこ(自分にバフ)

○初日(11/29・16:00開始)
1回目…失敗
3回目…失敗
7回目…特効8%(鍵で解錠)
13回目…特効2%(鍵で解錠)
20回目…輝石(鍵で解錠)

・順位:ランク外→436位
・イベントポイント:0→12437
・戦闘回数:21(LV6:HP1100風ゆっこからLV123:HP1067950風ゆっこまで) 累計:21
・課題発生数:2(風:雲属性を3人以上、花:フロンティアを1人以上) 宙:0 花:1 風:1  累計:2(宙:0 花:1 風:1) 
・宝箱ドロップ数:5/21(23.80952380952381%) 累計:5/21(23.80952380952381%)
・解錠成功率:0/2(0%) 累計:0/2(%)
・特効:0%→10%
・チケット残量:3(使用数:2 累計:2) 鍵残量:0(使用数:3 累計:3)

※一番ダメージを期待出来る雪属性パーティに近藤勇いちえを編入して花いちえを叩くのを前提で。
 という事で取り敢えずハデス塁+特効CS・星4パイセン+逆塁・Delightパイセン+戦国・秋風巡査+逆塁・近藤勇いちえ+特効CSで。
※ポイント報酬・課題達成ででチケット5枚と鍵3個ゲット。
※直前まで10日以上ランイベがあった上での開催。気が狂うとる。
※ハデス塁の雪属性に対して開幕AP2減は、希望ララフィンのACT3と上手く噛み合えばいい感じになるかも。今の編成だとCAで畳み掛ける事が出来ない分終盤が辛くなるし、ちょっと押さえておくべきかと。
※近藤勇いちえはこの編成で風ゆっこに対して40万程度しか喰らわせられない。中盤辺りからもうヤバそう。

.          \ Y __,≠'^~|    _      >>975-980
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     …という訳でようやくランイベが終わったと思ったらまたランイベです
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     しかもまた復刻です
    <´  f´     ┃ ,, '、            その上また特効の仕様がhttps://i.imgur.com/Hx2cejh.pngです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            近藤勇いちえしかお迎えできていない私にどうしろと…
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            しかも宙属性編成で行こうと思ったら雲属性の敵がいませんし…
     弋''^            1          という訳で取り敢えずhttps://i.imgur.com/LSpFAV8.pngで行ってみました
     ,、 丶、,            1        ハデス塁はユニスキ1ですけど特効持ちなので実質ユニスキカンスト状態ですし
    f^`'―-:.|.             }        裏特効ならではの使い勝手の良さを考えたら入れない理由が無いですね
    1    ./'               |          あとは取り敢えず秋風巡査と星4パイセンでAP減可能なキャラを3人にして
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          Delightパイセンのオートスキルで火力を底上げしたら特効キャラがいなくてもある程度どうにかなるかなと…なりますかね(震え声)
     \        ,ノ   \ リ           ちなみに前回は>>879みたいな感じでした
       `' -  - '"      ~′          のっけからチケットやRPが複数来ちゃって大変ですね…まあ最序盤なのでワンパン出来るからいいんですけど
982 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/11/30(水) 16:01:51.91 ID:sQNhzr1Ko
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          >>975-981
イ     l 从  ヽ          流石にちょっと疲れてきたのでスコアアタックに関しては後程改めて触れるとして
       ! !              今日の正午に明日実装される劇団レヴューの特効(のはず)のキャラ予告が来ていましたが
  }     l   ノ         ローテ通り雲属性だったり何故かおもむろにサジタリウスのじゅんじゅんなのはいいとして
 人    i l=≦             いきなりコスト23とかぶっ込まれてきてびっくりしました…
イニ`、  人 !               多分年明けに今までよりも高いコストのキャラが実装されつつインフレが加速するんだろうなと思っていたのですが
. 、. .∧  入               まさか来月いきなり…運営さんカレンダー読み間違えてません?
. . .\∧   i. ヽ            専門的なことはともかくそんな訳でコスト23実装のため現在メンテ中と…
. . . . . . .\ 、 . `、          不具合とかが起きなければいいんですけどどうでしょう
. . . . . . . . .个. . ム         何かする度不具合が起きてるのが常態化してますしね…
983 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/11/30(水) 16:06:07.35 ID:sQNhzr1Ko
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      >>975-982
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      …とまあそんなちょっと厭なサプライズもあったんですけど
       { , .、 ヮ <^' V     .1      コスト23実装に伴い今年のお誕生日キャラはコスト23相応にステが引き上げられるみたいです
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    という事は直近のバカ性能裏特効三人や剣士真矢様と踊り子クロちゃんみたいに使い所がそれなりにあるキャラがインフレに置いていかれなくて済みますね
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       これは本当にありがたいです
        '、      _,..-‐`        特にハデス塁は真矢クロばりに課金してまでお迎えしましたしね
            ヽ  r '^                それから四回再生産済みのケルベロスいちえがどのようなことになっているかも気になりますし…
             ヽ/                  専門的なことはともかくメンテ終了後チェックするのが楽しみです
984 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/11/30(水) 16:18:12.77 ID:sQNhzr1Ko
「プリキュア」新作タイトルは「ひろがるスカイ!プリキュア」、シリーズ第20弾 - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/503149
2004年に「ふたりはプリキュア」でスタートし、2023年には20年目を迎える「プリキュア」シリーズ。現在は第19弾である「デリシャスパーティ♡プリキュア」がABCテレビ・テレビ朝日系列で放送中だ。タイトルの発表とともに「ひろがるスカイ!プリキュア」の作品ロゴ、ティザーサイトも公開された。さらなる詳細は続報を待とう。

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      という事で無事新シリーズ放送決定です!
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      どういう感じになるかはわかりませんけど
       { , .、 ヮ <^' V     .1      20年記念作品となるだけに爪痕をガッツリ残すような内容だと嬉しいですね
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    専門的なことはともかく続報に注目していきましょうか
     ` ′ '、        ヽ、,..'’      
        '、      _,..-‐`       
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
985 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/11/30(水) 22:15:44.53 ID:sQNhzr1Ko
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>979
        i   l       '      , , , /      八  i        オリジナルはhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1631693484/733-734みたいな感じだったみたいです
        ' !          _         イ    '     !           まあ当時はロミオ華恋はおろかAP減可能でランイベでも使えるようなキャラをお迎えできておらず
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          世界真矢様とジェミニで火力を上げながらRP3で必死こいて回していたような状況でしたし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          再生産もしていませんでしたし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            加えて今みたいにCSメモワールでキラめき回復だの与ダメ大幅アップだの出来ませんし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そんな状況でよくここまでやれたなと思います
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあイヴェントのシステム上めんどくさくてガチる人とそうでない人の比率が極端にアレだったのに救われた感じでしょうか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           多分もっと気軽に参加出来るようなシステムだったらもっと下の方だったはずです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  それが一年後は「石割らなくても微課金したら100位圏内余裕だったわ…」的な状態になっているのですから
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ つくづく一年という月日は物事を変えるものですね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ まあ明日にはもっと大幅に変わりそうなキャラが実装されますけど…
986 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/01(木) 00:22:09.72 ID:hyrLwdoBo
      (⌒⌒)          __
       \/           //              
                  {(                
              -────-             
        { ̄ ̄ ̄             ̄ ̄ ̄ ̄}    
         八                          
          ヽ                   人    
          _}  r==     ===      /      Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ- すてっぷG「DIYって、できない?・いいえ!・やれますとも!」
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       https://nico.ms/so41388682
          }     /\           「       なんかこう…いいものは何回観てもいいですね
                \/           |        そんな当たり前のことを繰り返したくなるくらい素晴らしいです
          /                   |        それはさておきラストで期末テストについて触れているシーンで部活ものお約束の展開を察するようなコメントが見受けられましたけど
            /                 |        もし本作がそういうルートに突入したらどうなるのでしょう…「そのエピソード入れる余裕あった?」みたいなことになりかねなくてちょっと怖いですね
        /                     |        まあ実際どうなるかはさておき一つのコミュニティにつきたくみんが1人いれば多分戦争や争いや諍いの起きないやさしい世界になるんだろうなと思いました
          /                   |        うちにも1人欲しいです
987 : 【大凶】 [sage saga]:2022/12/01(木) 00:22:50.55 ID:hyrLwdoBo
ー──‐イ        / ⌒ "´⌒ 丶 ≧s。
            /           \  ~"''〜、、
                          V   \   ``〜、
、            /   /        V   `、     }
...\    /      /   i         l   V 入_/..
-....个   ,′       '  l   l         l    V  〈...   ′
  ⌒v        !  l  !    }  }  ! | Y  } /
、      i     l | 十‐ l、    V / 斗-- i  !  У
≧   |     !  ! ∧ ハ !   乂 / /l / ‘  l|      
 l∧l  l     l  ハ l  V V \ / _イi/ !/l ‖  ハ !       
     l     l  .! Y⌒ヽ     ⌒´ Y⌒ヽ ! /l  / リ      
     l    ∧ ! 乂_ ノ      乂_ノ 个l イ          
     イ     ∧ l              ‖ ´ !        
    ./.l      从 i/i/i/    __   i/i/ !               そんなキモい戯言はさておき今年最後のおみくじ!
   .′i       !       / !        l         
   /......i l     l       /⌒ヽ!    人  !           
  ′.....∨l    .l 个 _     \/   个     i         
 /........__入   lミh、  ¨¨  -- <..........    ‖           
./γ"´////人  l/>-、\  ハ/≧=--、....l....../レl          
...//////////\/ - ─ マ Y l/////‐、 \..// !         
/////////////!   -─マヽ/////‐‐、   Y  ‘         
/////////////l     "´}/////ト    /   ',        
////////////八     l´//////ゝ    ハ     ,        
//≧、/////////ノ     人///////l    /∧   、        
988 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/01(木) 00:27:43.61 ID:hyrLwdoBo
【毎月】おみくじスレ【1日】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aa/1341091521/619
おみくじで末吉を出した奴が死ぬスレ
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aa/1306856443/550

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !           >>987
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          他はこんな感じですね
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        末吉スレで末吉って久々な気がしますけど実際どうでしたっけ
         j./  {/'{  Y1.i l         専門的なことはともかく今頃サジタリウスじゅんじゅんが実装されているはずですけどどうなるでしょうか…
          ‖  ..|r7   1Y.. i       
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1        
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,      
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
989 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/01(木) 00:33:11.47 ID:hyrLwdoBo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i      >>972から一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '      昨晩は睡眠の質こそ良かったものの
         人个s。ゝ'__ イ /丶     ものの見事に中途覚醒からの二度寝不可能状態になったので
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、    適当なタイミングでお昼寝するのを前提であれこれしていたら
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}    夕食数十分前にほんのちょっと屈した以外は全然なんともありませんでした
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶   まあそのせいかなんなのか張り付くような頭痛と頭重の中間みたいな感覚がして微妙なコンディションですけど…
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、  という事で本当ならタイミング的に次スレ移行の準備とかをしたいんですけど
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}     スコアアタックについて触れるだけ触れてさっさと寝てしまいたいです
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、
         !. レー───‐マ. . ./
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
990 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/01(木) 00:45:26.99 ID:hyrLwdoBo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>975-983
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             …という事でもう木曜日になっちゃったりしてますけどスコアアタック関連です
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           まず先週の結果は以下の通りですね
        i   l       '      , , , /      八  i        
        ' !          _         イ    '     !           風特殊…https://i.imgur.com/dBUIhXX.png https://i.imgur.com/um2Qlmp.png
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          雪通常…https://i.imgur.com/aHgBGVy.png https://i.imgur.com/mCBgY8F.png
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            前回の結果は>>623ですが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      何気に前者は先週の方が残ったHPが多いんですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     私個人はまあまあ伸びただけに
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           他の参加者も相応に伸びていると思ったのでちょっと意外でした
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  対して後者は先週半分近く残していた状況が2日残して倒されているので
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ つくづく劇団レヴュー直後だったりブリュンヒルデあるるとかいうユニスキをカンストさせたらえげつない補正をかけられるキャラが追加されたのが大きいんだなーと
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 私もブリュンヒルデあるるをお迎え出来ていれば多分もうちょっとランクを上げられたと思います…今からでもお迎え出来ないでしょうか
991 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/01(木) 00:52:49.77 ID:hyrLwdoBo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>990
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           続いて今週分は花特殊・雲特殊です
        i   l       '      , , , /      八  i        こちらは>>259-260,381以来なので地味に期間が開きましたね
        ' !          _         イ    '     !           今回は以下の編成で挑みました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          花特殊…https://i.imgur.com/l00B6Ty.png https://i.imgur.com/hKvo4cE.png
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            雲特殊…https://i.imgur.com/Ppyxx3G.png https://i.imgur.com/ZnNWizE.png
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     どちらも月曜の夜に「せめて新米錬金術師だけでもリアタイせな…!」みたいなノリで
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           特に深く考えずほぼほぼ直感でやってみました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まず後者は1億8000万〜2億ちょいと極端な振れ幅が発生することもなく結構安定していました
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ やっぱりCAでAP減可能なキャラが複数いると手数の減る心配を殆どしなくていいですし
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 少なくともこの編成でいくなら世界(正位置)はいらないと判断したので次回は別の火力アップ系のものに代えつつやってみようと思います
992 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/01(木) 00:58:44.81 ID:hyrLwdoBo
      (⌒⌒)          __
       \/           //              
                  {(                
              -────-             
        { ̄ ̄ ̄             ̄ ̄ ̄ ̄}    
         八                          
          ヽ                   人     >>990-991
          _}  r==     ===      /      対する前者はちゃんと裏特効を数人入れているにも関わらず
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       結構世界(正位置)を使わないとまずいケースが発生したり
          }     /\           「       使い切った上AP減が出来ずにスコアが微妙に伸び悩んだ回もありました
                \/           |        百花繚乱系の舞台効果持ちが2人しかいなくてなおかつどちらもサブパーティというのも問題ですね
          /                   |        ですがそれにも関わらず初日1回目からhttps://i.imgur.com/DoHybGz.pngなんて叩き出しつつ
            /                 |        >>485以来自己ベストを大幅に更新した上とうとう3億超えです
        /                     |        更に二日目の1回目にはhttps://i.imgur.com/Q66SYiY.pngと結構な勢いで上回りました
          /                   |        こちらは残念ながら昨日の朝で終わってしまいましたがこの雑編成でこれならもうちょっと真剣に考えたら更に行けそうですし楽しみです
993 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/01(木) 15:39:28.93 ID:hyrLwdoBo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    V.A. – Do It Yourself!! ‐どぅー・いっと・ゆあせるふ‐ Theme Songs
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       https://open.spotify.com/album/5b9KTigAsS8HLpa6gs4Ktd?si=HGL6u1TaSvi7f-33CHdiYg
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         先月リリースされた>>854を含む8曲入りEPで
     /∧ !       ',       !       、           /      /            D.I.Y.のOP・EDとそれぞれのインストヴァージョンやリミックスが収録されています
               ノ ',    リ \        ´             ’             『続く話』のオリジナル以外もなかなか粒ぞろいなのですが
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          特に6曲目の『続く話 - Café Mix』はオリジナルに割と近いニュアンスながら
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             タイトル通りお洒落で垢抜けたアレンジに仕上がっていて面白いですね
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             もともとほんのり切ないトーンが沁みるナンバーでしたけど
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            明るめなトーンを少し強めたジャジーなアレンジを施すことで
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                オリジナルの良さや曲に込められたせるふとぷりんの関係性のイメージを壊すことなく仕上げていて良かったです
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              上述のように他もなかなか粒ぞろいですし何気に今年の年間ベスト的なものとして挙げられる一作ですね
994 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/01(木) 15:56:33.72 ID:hyrLwdoBo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           Spotify – My Top Songs 2022
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://open.spotify.com/playlist/37i9dQZF1F0sijgNaJdgit?si=b10c6e62a1ed4506
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         Spotifyの中の人が選んだ今年のマイベスト的なアレのやつです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      夏くらいからVenomとかWarfare辺りをチェックしてばっかりだったのに
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       その辺りはほぼほぼ入っていませんでした
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     あとSlayerのディスコグラフィを最初から最後までいった割に初期〜中期も入っていませんね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     他は申し訳程度にConvergeのリイシューやCave Inの新作が入っている感じで
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   新作の比率が例年と比べて少なかったですね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   それから黒木渚率の高さ…
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  専門的なことはともかく今年はこんな感じでしたとさということで
995 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/01(木) 15:59:51.47 ID:hyrLwdoBo
○新作
>>80,343,838,854,993

○旧作
>>52-58,374,393,974

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          当スレの気になった音源纏めですが
       ! !              この手のアレのやつをやるようになってから
  }     l   ノ         ここまで極端に少ないのは初めてですね…
 人    i l=≦             というかBandcampが一切ないことにびっくりしました
イニ`、  人 !               そう言えば最近Slayerのルーツ漁りとかでSpotifyを開きっぱなしでしたし
. 、. .∧  入               新着のチェックなんて本当に出来ていないですよ…ヤバいですね☆
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
996 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/01(木) 16:39:54.04 ID:hyrLwdoBo
・今日から楽しい楽しいスタァ公演開幕。いつもどおり「取り敢えず勝率5割維持出来れば」的なスタンスで臨んだ結果、4戦全勝という幸先のいいスタート。初戦で何故か開幕早々試合を投げてもらえたり、今の環境じゃとてもじゃないけどSランクでも勝つのが辛そうな相手に当たったりと、マッチングの運に救われた感じ。
・スタァアリーナは順調。ただハデス塁+アンドレ真矢様あるいはエルダ氷雨率が結構増えてきてしんどいと言えばしんどい。
・無料10連十三日目はこれぞ無料10連という感じだった。それならそれでもうちょっと輝石を…

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>990-992
    <´  f´     ┃ ,, '、            次スレも立てたことですし
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            移行するがてらに今の時点でのプレイ状況サッといきましょう
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            スタァ公演はいいスタートが切れて少し気持ちに余裕が出ましたけど
     弋''^            1          初戦で当たった相手が普通にやり合えば結構いい勝負になったのになーとか
     ,、 丶、,            1        多分こちらが負ける確率のほうが高かったのになーというような編成だっただけに意味がわからなかったです
    f^`'―-:.|.             }        まあ美味しいのは間違いないので素直に感謝しておきますか
    1    ./'               |         
997 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/01(木) 16:42:53.31 ID:hyrLwdoBo
二日目(12/1)  11個→19個
4回目…WAVE1・3で一つずつ(結晶×2)

※全部3で。6800〜7800までだけど、だいたい7000台中盤で安定していた印象。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>996
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>976の続きです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            あのさぁ…みたいなところはありますけど
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            まあ最近がいい感じだっただけにしゃーないと割り切っておきますか
     弋''^            1          こういうものは結構波がありますしね
     ,、 丶、,            1        取り敢えず明日もこのくらいだろうと割り切りましょう
    f^`'―-:.|.             }        それはさておき威力設定の割に与ダメがいい感じだったので
    1    ./'               |          やっぱり実装間もない頃はアタッカーとしていい感じだったのかなと思いました
998 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/01(木) 16:49:46.57 ID:hyrLwdoBo
○二日目(11/30・日中にメンテあり)
1回目…コイン(鍵で解錠)
3回目…輝石
6回目…失敗
7回目…失敗
13回目…チケット(鍵で解錠)
19回目…特効4%(鍵で解錠)
20回目…コイン(鍵で解錠)
21回目…特効10%(鍵で解錠)
25回目…特効10%(鍵で解錠)
26回目…チケット(鍵で解錠)
27回目…失敗
32回目…特効8%(鍵で解錠)
36回目…チケット(鍵で解錠)
44回目…失敗
45回目…失敗

・順位:671位→80位
・イベントポイント:12437→103965
・戦闘回数:50(LV129:HP1207630風ゆっこからLV416:HP28948800課題付き宙文まで) 累計:71
・課題発生数:12(宙:立ち位置前を1人以上、風:聖翔を2人以上、宙:美空を1人以上+花:立ち位置中を3人以上同時発生・前者を選択、風:夢属性を1人以上+宙:雪属性を3人以上・後者を選択、宙:聖翔を3人以上・前の課題クリア後に発生、宙:立ち位置後ろを2人以上、花:フロンティアを3人以上、花:シークフェルトを2人以上、宙:シークフェルトを1人以上、宙:ひかりを1人以上) 宙:7 花:3 風:2  累計:14(宙:7 花:4 風:3) 未達成:2(同時発生分:2) 
・宝箱ドロップ数:15/50(30%) 累計:20/71(28.16901408450704%)
・解錠成功率:1/6(16.66666666666667%) 累計:1/8(12.5%)
・特効:10%→42%
・チケット残量:6(使用数:9 累計:11) 鍵残量:0(使用数:9 累計:12)

※ポイント報酬・課題達成でチケット9枚と鍵9個ゲット。
※9回目終了後特効CSゲット、1枚完凸。
※20回目終了後特効CS2枚目ゲット。
※メンテ終了後、今年の誕生日キャラのステがコスト23相応に。ハデス塁の攻撃力が結構上がったのは美味しい。

,r^}      >>996-997
           ,イ     / :j      >>981の続きです
           _{j_,... ..,_{  .ノ       うーんこの怒涛のチケット率…という事で後半にこの数を残すのは絶対よくないと思いつつ一気にいきました
       _,..'^´   `¨丶、.〈         まあおかげで二日目でLV400台とかいう課金するか石を割りながらじゃないといけないようなところまでいけたんですけど…
      く           ス        と思ったら前回は>>880みたいな感じなのでそこまで変わりませんね
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     それなのに妙に酷い事になった感が拭えないのは
        .ノ   〈〉  u L_ 人       一日の戦闘回数が50とかいう
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      多分個人的にはランイベでこなした一日の数としては極端に多かったせいでしょうか…まあまだ風ゆっこでも3〜5ターンで済む段階なのでいいんですけど
999 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/01(木) 16:54:03.33 ID:hyrLwdoBo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>996-998
        i   l       '      , , , /      八  i        スコアアタックに関しては取り敢えずhttps://i.imgur.com/iKN7m2d.pngにしてやってみました
        ' !          _         イ    '     !           完凸出来ていないので一回しか使えませんけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          逆塁と違って後ろ5人に効果が及ぶのは美味しいですね…完凸しておきたかったです(震え声)
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあそちらとアプデによってケルベロスいちえと魔法使いまひるちゃんと頼光やちよがコスト23になったのも相まって
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            2億2000万・2億1000万と結構いい感じに底上げされたのが実感出来ました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      HP残量的に明日挑めるかは怪しいですけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     出来れば今の編成でもう一回挑んでおきたいところです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           なおAP減関連で困ることは一切ありませんでした
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
1000 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/01(木) 16:54:31.94 ID:hyrLwdoBo
               _,.。-:z-z=_,..- 、,_                
              , ィ ^i‐┼┼ :/ /┼┼┼`+、_           
          イ┼┼┼┼,. :{ .{ー-=、.,_┼┼┼ヽ、        
        / ̄、,_¨^'=<'" r‐' ヾ  へ:、 `ヽ.r‐=ー_、       
        ,イ} ≧z、 ヽ , ´         \  ,イ ̄, 丶        
      /┼1 _,.イ  .     j   1  、ヽ    ぞ^ミ /《、     
     ./!.┼ハ     .'  /  l i   }  :i i, 1   ゙=' /巛《、     
     '┼┼ ヘ   j : /{_i,,,_ { l  .|_,,,..L_i1..} i    /。゚ー=1    
     jxzャx  ヘ  .| iイ゙Vヘ ト, '. / j!/}./^!j| j  ^く_,,..゚。゚。゚.!    
     |メ必f1 ィシ  1 N,r',ニ.ゞ.,ト_Vソ.r'丈ヾ<| /   ト-..゚。゚,。}    
     i_必メ.7 ´f{  ヘ f{ h叔}  `   {似^} 'jイ .゚  1 rイ/::::}    
    ト、Yミユ,_ / 1  、N,,,゚' =゙   、   `'‐'’,, 7 ./ j 1 ,r'^::;_〉    
      V/^..ヽ7  、   1     r ーv     ‖:' ./i: |人:::''7.    
     <-:.ノ7  : '、  ト、.   ヽ ..ノ   .イ  // !  .l,弋V      
.      マ:ィ/ ,:'  ヘi.  :!''ア'' tr --t j''^ト‖ ./'  i'、 '、/       
.       〈 ./ .;' .rヽ 1 |  い,_/./  .リ .fヘ..i! :い. /       
.        \..././  \い  ヽ'゚./   //}.*V  :/        
           ` <r'^Y1k、,_ヽ   /   __,ィ-ァ'>、_,>'           
                ‘弋{.},} `^ヾr-r='^{.{_j,ノ-'^            
                  `^'' ¬`''^宀 ´                 次→http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1669879906/
1001 :1001 :Over 1000 Thread
 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +        このスレッドは1000を超えました。
     〈_} )   |                                次スレが無いのも…VIP別荘クオリティ!!
        /    ! +    。     +    +     *         http://ex14.vip2ch.com/aaorz/
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――  
1002 :最近建ったスレッドのご案内★ :Powered By VIP Service
This is my December These are my snow-covered trees This is me pretending  @ 2022/12/01(木) 16:31:46.97 ID:hyrLwdoBo
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1669879906/

【モバマス】凛「プロデューサーが先生?」 @ 2022/12/01(木) 12:59:00.56 ID:x3viq3KO0
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1669867139/

ポケモンダイパプHGSSBW2XYORASUSMPVSSBDSPASV買ってきた @ 2022/12/01(木) 10:06:33.43 ID:lXWkNBeC0
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/part4vip/1669856792/

(´・ω・`) @ 2022/12/01(木) 07:56:17.97 ID:HpEWHUpa0
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/part4vip/1669848972/

【クリスマス・年末・年始】連休暇ならアニソン聴こうぜ・・・【避難所】 @ 2022/12/01(木) 05:32:42.97 ID:lm2pjVdyo
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/part4vip/1669840362/

光彦「チェーンソーマンは僕だ」デンジ「チェンソーマンだ間違えんな」 @ 2022/11/30(水) 23:00:00.22 ID:JKUCAGv10
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1669816799/

旅にでんちう @ 2022/11/30(水) 20:25:03.94 ID:BBRKP5vmO
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/part4vip/1669807503/

【デレマス】忍ちゃん看病大作戦!【フリルドスクエア】 @ 2022/11/29(火) 23:38:11.18 ID:+41BBl7H0
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1669732688/

VIPサービスの新スレ報告ボットはじめました http://twitter.com/ex14bot/
管理人もやってます http://twitter.com/aramaki_vip2ch/