このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

This is my December These are my snow-covered trees This is me pretending 

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

953 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/02/21(火) 23:16:26.21 ID:0Myyc5oXo
LV60 ランク7 雪属性・通常 立ち位置後ろ コスト12
https://i.imgur.com/FhcsLUD.png https://i.imgur.com/L7ULgRw.png https://i.imgur.com/R4hYbzY.png https://i.imgur.com/nEEvZOB.png https://i.imgur.com/sPFWqGD.png
○基本ACT
1.キラめきの一閃(前から1番目の敵に攻撃+自身のキラめき20回復・威力107) AP2 LV4
2.チアスマイル(前から1番目の敵に攻撃+刻印付与3ターン・威力101) AP2 LV4
3.浄化の独奏(1番攻撃力の高い敵に攻撃+継続プラス効果解除・威力148) AP2 LV4

○クライマックスACT
エネルギッシュジャンプ!(前から1番目の敵に3段ヒット攻撃+継続プラス効果解除・味方全体にHP17%回復+通常ダメージ8%反射1ターン付与) AP2 LV4

○オートスキル
開幕時:回避1回
永続:凍結耐性100

○さがしステージ
初日(2/19)  0個→11個
ランク1→WAVE1・2共に三体目(結晶+チケット+初回報酬)
ランク2→WAVE1二体目・三体目連続(結晶+チケット+初回報酬)
ランク3→1回目…WAVE1二体目・WAVE2一体目・二体目連続(結晶×2+チケット+初回報酬)

※悠木園子やちよからの引き継ぎ。
※ミルキィコラボの一環で回数2回増加。
※育成の続きはスタミナ半減が再開してから随時。
※メモワールは逆塁、レヴュー曲は攻撃力+80・クリティカル威力+20%+永続で凛明館立ち位置後ろに対雪属性与ダメ10%アップの『蝶になってみませんか』で。(https://i.imgur.com/fW2Shgp.png)
※1+2+3×2→CA+1+3で。与ダメはランク3で1と2が5700〜6900、3が8600〜9900、CAが8900〜10100、発動時の1が7200〜7700、3が10000〜11000。

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>952
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>928の続きはチアシリーズラストのこちらです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            単体攻撃しか持っていないのはネックですけど
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            チアシリーズで編成した場合他のキャラのサポートを受けつつ
     弋''^            1          確実に一体ずつ潰していけるだけの性能はあるのかなーと思います
     ,、 丶、,            1        それから燃費がいいから他のキャラより手数を気にしなくていいのも長所でしょうか
    f^`'―-:.|.             }        それはいいとして悠木園子やちよが結構な勢いで進めつつ5日でフィニッシュしたのに対してのっけからこれは…
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
954 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/02/21(火) 23:21:32.37 ID:0Myyc5oXo
二日目(2/20)  11個→19個
5回目…WAVE1二体目・三体目連続(結晶×2)

※昨日と同じで。1が下振れして5600、3が8500〜10000、CA発動時の1が下振れして7100で、3が9900〜11500。2回通常時の3で9999が出てちょっとうれしかった。

三日目(2/21)  19個→27個
1回目…WAVE1一体目・WAVE3二体目(結晶×2)
2回目…WAVE2二体目・WAVE3三体目(結晶+チケット)

※昨日と同じで。CA発動時の1で8000超え確認。
※この後レアリティアップして攻撃力+74

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>952-953
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>952の続きです…はぁい!(ジャンポケ斎藤)
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            今日の時点でレアリティアップして残り7個=必要数は23個…
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            だいたい回数増加キャンペーン中の平均が2回ドロップと考えたら
     弋''^            1          仮に3日それが続いてもアレですね…
     ,、 丶、,            1        前のキャラが怒涛の勢いで終わらせたと思ったらこのペースなので
    f^`'―-:.|.             }        なんというか『禍福は糾える縄の如し』なのかなーと思いました
    1    ./'               |          まあ急ぎで育成したいキャラもいませんし
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          そもそも本来もっと合宿のエチュードメニューに出そうなキャラを優先するべきだったりとかしますし
     \        ,ノ   \ リ           取り敢えずなるようにしかならないという事でてきとうにいきまーす
955 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/02/21(火) 23:25:37.08 ID:0Myyc5oXo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>952-954
        i   l       '      , , , /      八  i        後はまあアレですね
        ' !          _         イ    '     !           明日から楽しい楽しい情熱の炎開幕の上
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          その特効キャラがまさかの信念の女神双葉はん=戯曲スタァライトのキャラという
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          「なんでこんなタイミングで…」としか言いようのない形での実装なので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            合せ技でげんなりさせられたり
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      げんなりさせられたと言えば今月分開幕直前に非アクティブ化した新人が
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     どうやらアカウント引き継ぎに失敗したらしく今までアレだったという事実が発覚したので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           果たしてその後どうなるのかなーと思うんですけど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  今までのケースを考えるとろくなことにならないんだろうなーと思ったり
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 昨夜結局スコアアタックをスルーしてしまって初日に挑戦出来なかったり
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 今日も今の時点で片方を一回だけという状態でアレだったりと色々アレな感じなのでもうアレですね
956 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/02/22(水) 00:52:15.86 ID:KFOcLi3yo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
        ィi「^        ``〜 、
      く  ミ/ l _l l   ∧_l  ミー >
       \/  l/Vヽ / Vl   ト_/
         }  l 0   0 l/         >>950から一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '        睡眠に関しては少々寝不足でカフェインでごまかすことになったんですけど
         人个s。ゝ'__ イ /丶       結果的に通院時や帰宅時に利尿作用でちょっとつらかったです
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、      なお病院に関しては幻聴が気になるならお薬を増やしてもいいというようなことを言われましたけど
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}      流石にもうちょっと様子を見たいですね
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶     そこまでコンスタントに発生している訳でもありませんし…
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、    もうちょっと頻度が高くなったら改めて相談ですね
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}       あとは夜にほんのり胃の不調を感じたので胃薬をキメつつ
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、    そう言えば最近コンスタントに胃の調子がほんのり悪くなっているのを相談するべきだったなーと思いましたけど時既に遅しです
         !. レー───‐マ. . ./          諦めて随時常備薬で誤魔化しましょう
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,  
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
    ヽl    `≧=─ ── ┘        リ
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
957 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/02/22(水) 23:38:40.58 ID:KFOcLi3yo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         >>894
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        今日は無事最初から観られました
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             テーマは『円』ということで合気道と八卦掌の達人をお迎えして
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         更にオカダ・カズチカ選手も加えつつ
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        合気道や八卦掌は勿論プロレスの技=オカダ選手のレインメイカーといったパッと見景気よくラリアットをぶちかますようなものにも
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         『円』の動きがしっかり利用されていることを
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        実演を交えながら解説していましたが
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        なんと言っても合気道の実演や創始者の生前の映像などを通して
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        バキシリーズで描かれた渋川先生やその師匠を彷彿とさせる技や動きがリアルで観られたことに対してかなり興奮してしまいました
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      例えばよく渋川先生が体格差のある相手に対して爪先立ちになって顎を持ち上げながら技をかける描写がありますけれど
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     それを連想させる技をお披露目した瞬間の「あ、リアル渋川先生だ!」感…アレは凄く見応えを感じましたね…
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
958 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/02/22(水) 23:47:45.58 ID:KFOcLi3yo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それから八卦掌の方は中国武術にしては新しい200年くらい前に生まれたもので
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           円を幾重にも重ねて螺旋を作る事で相手をいなしたりとかしていて
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         結構合気道に通じるものを感じるようなものでしたが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      中には相手の攻撃をいなして螺旋の力を込めた打撃をカウンターで打ち込むとかいう
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       漫画とかにしかなさそうな技をリアルでかましていたのがすごかったですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     合気道は創始者が生前遺したインタヴューにある通り
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     「敵はいないし平和が一番搾り」的な思想のもと
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   あくまで護身に特化したものとして生まれたという事でしたが
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   この辺りはバキシリーズにおいて渋川先生が危険な相手の待ち受ける場所に赴く際
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  地割れや頑強な門といった幻覚を見てしまう形で闘いを本能的に回避したがっている=究極の護身とは即ち闘わないということを
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  マンガらしいマンガといった描写でもって表現されていたことでなんとなく知っていましたが
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  それとはまた違う似て異なる武術として存在しているということで楽しく見識を広められました
959 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/02/22(水) 23:53:39.54 ID:KFOcLi3yo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、          
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         それからオカダ・カズチカVS両達人という体格差約2倍実演がお披露目されていて
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      どちらもそれぞれの理でもって「体格差?なにそれ食べれるの?」くらいにいなしていたのは
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       お互いの合意があってのものとかTV的なことを意識してというのもあるでしょうけど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それでも漫画などで目にするのとは全然違う痛快さがありましたね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     というかいくらTVショウとは言えオカダ選手が達人を羽交い締めにする際
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   腕の筋肉がガッツリ盛り上がっていて相応の力が込められているのは間違いなかったでしょうし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   その上でああいうものを見せられると楽しいです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  もしガチったらどうなるのでしょう
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  観ている最中は「これマジでやるとしたらオカダ選手は打撃に徹するしかないだろ…」と思わされましたけど…
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
960 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/02/22(水) 23:55:58.66 ID:KFOcLi3yo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           そんなこんなでややオカダ・カズチカ選手やプロレスが割りを食っている感はありましたけど
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         レインメイカーのヤバさや
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      プロレスはどんな技もあくまで受けなければいけないとか
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そのために『円』の動きが必要という形でフォローされていたのでセーフでしょうか
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     専門的なことはともかく次回はバキシリーズで冷遇されがちなことでおなじみなムエタイをピックアップするようですが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     セットで少林寺拳法も扱うようなので
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   一体どういう事になるのか見逃せませんし楽しみですね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
961 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/02/23(木) 00:57:10.19 ID:CG6duYkPo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i       >>956から一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '       睡眠に関してはそれなりに眠れたにも関わらず目覚ましを止めて二度寝するくらいでした
         人个s。ゝ'__ イ /丶      でもお昼くらいに「これカフェインキメないと駄目なやつだ…」と思いつつそうしておきました
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、     そうしなかったら多分お昼寝数時間コースですね
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}     まあ一昨日軽めの寝不足だったので残当です
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶    コンディションに関してはやっぱり胃の調子がちょっと…
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、  あと夜になって頭痛もしてきたので風邪薬をキメたら落ち着きました
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}     やっぱり長年贔屓にしている会社の常備薬が一番信頼出来るなーと思いつつ
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、   一方で割とコンスタントに使っているのに耐性が出来ないのは不思議だなーとも思いました
         !. レー───‐マ. . ./         まあガワは同じでも中身は日々進化しているとかそういう感じで変わっていってるからと勝手に決めつけておきますかね
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
962 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/02/23(木) 17:14:52.42 ID:CG6duYkPo
      (⌒⌒)          __
       \/           //              
                  {(                
              -────-             
        { ̄ ̄ ̄             ̄ ̄ ̄ ̄}    
         八                          
          ヽ                   人    
          _}  r==     ===      /      ニコ生もういっぽん!第6話(TS)+もういっぽん!第7話視聴終了
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       まず6話は内容が内容だけに
          }     /\           「       いつもよりも「あら^〜」「安達、こうだぞ」的なコメントが多かったですね
                \/           |        やっぱりニコ生と親和性が高い側面も備えているなーと思わされました
          /                   |        それから当然いつもよりも力の入ったナグの作画を喜ぶ人も多かったですね
            /                 |        メイン回にして大きなターニングポイントだけにこのくらいやればそれはまあそうなるでしょう
        /                     |       
          /                   |       
963 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/02/23(木) 17:19:09.88 ID:CG6duYkPo
                  {(                
              -────-             
         八                          
          _}  r==     ===      /      そして続く7話で満を持して姫さん加入からの金鷲旗直前までと…
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       いやー…体感ではあっという間ですね
          }     /\           「       あとこの回は姫さん加入ばっかりに意識がいっていましたが
                \/           |        そう言えば霞に新人2人加入=神野さん初登場回でもあったんですね
          /                   |        そんなに出番のないキャラですけど何気に好きなだけに
            /                 |        こうしてわずかとは言え映像化されると嬉しいです
        /                     |        アニメがこの先続くかどうかはさておき
          /                   |        せめて原作ではもうちょっと出番が増えて欲しいですね…とまあそんなこんなで今回もいい感じに楽しめました
964 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/02/23(木) 17:28:12.18 ID:CG6duYkPo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ちなみに>>962はhttps://i.imgur.com/7zOwa4G.jpgということで3と4のワンペアでした
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         作品単位では初で今期全体では>>948以来6回目の特殊な結果ですね
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           普通に9割以上を維持していますし
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           このまま行けば普通にライチレートに乗りそうですし
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         そこまでいかなかったとしても
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      3以下の少なさは結構なことになっていますし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       今のニコ生でこれはヤバいですね☆
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     やっぱり機会さえあれば評価されるポテンシャルのある作品ですし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     チャンピオン編集部はもっと早い段階で力を入れてプッシュするべきだったんじゃないかなと
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   それ次第で今よりもちゃんとした評価をされつつ利益に繋がっていたと思うんですけどね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   まあ絵柄とかでスルーされがちな本作をアニメ化するだけでも英断と言えるのかもしれないですし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  ちらほら見掛ける感想で判断するなら観た人はきっちり評価している感じですし
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  専門的なことはともかくアニメが最終回を迎えてから本作はどういう事になるでしょうか
965 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/02/23(木) 22:55:19.92 ID:CG6duYkPo
・昨日から始まった楽しい楽しいアンリミテッド公演は、初日が2勝2敗で二日目は3勝1敗。流れ的にはミルキィコラボ特別公演と変わらないから、もうその要領でどうにかするしかない。
・スタァアリーナはなんだかんだで編成を変えなくてもどうにかなってる。多分リシュリュー文に今年の凛明館メモワール持たせて、出来るだけ状態異常を押し付ける作戦がそこそこ上手く行ってるからかと。
・無料10連は四日目が戦車(正位置)完凸で、五日目は星3メイファン重複。前者は完凸したところでCSはスタン耐性70。無いよりはいいんだろうけど、どうせ舞台効果に対しては無効だろうしなあ…

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>952-955
    <´  f´     ┃ ,, '、            今の時点でのプレイ状況いけるだけいきますか
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            取り敢えずアンリミテッド公演に関しては上記の通り
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            実質ミルキィコラボ特別公演の流れを引き継いだ状態なんですけど
     弋''^            1          加えるなら定期イヴェントで参加人数が格段に増えるだけに
     ,、 丶、,            1        格差マッチの発生率が高まることと
    f^`'―-:.|.             }        その分マッチングの運に相当左右されることですね
    1    ./'               |          昨日から実装された信念の女神双葉はんがVS的な観点で相当やべーやつなので
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          もうそちらとコラボキャラをきっちり揃えたプレイヤーに当たったら負け確ですし
     \        ,ノ   \ リ           取り敢えずなんかもうSランクで勝てたり勝てなかったり程度のプレイヤーに当たる頻度が増えるのを願うのみです…いやほんとに…(震え声)
966 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/02/23(木) 22:58:48.95 ID:CG6duYkPo
四日目(2/22)  レアリティアップして7個→15個
1回目…WAVE1一体目・WAVE2三体目(結晶×2)
4回目…WAVE2三体目・WAVE3一体目(結晶×2)
5回目…WAVE1一体目・WAVE2三体目(結晶×2)

※ミルキィコラボキャンペーン終了に伴い回数増加終了。
※昨日と同じで。与ダメは1が6000〜7100、3とCAが9500〜11000、CA発動時の1はよく覚えてなくて、3は10500〜12000。

五日目(2/23)  15個→20個

※昨日と同じで。通常時の1で5900、3で9000確認。CA発動時の1は7100〜8200。

、..,,,__                  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     >>965
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>953-954の続きです…はぁい!(ジャンポケ斎藤)
    <´  f´     ┃ ,, '、            昨日は汚名返上と言わんばかりにやってくれたんですけどね
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            その翌日にきれいな事故りっぷりを見せてくれていっそ清々しいです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            まあそれでも残り10個ですしもうどうにでもな〜れの精神で行きますか…って次こそ本当に誰を投入しましょう
     弋''^            1          普通に考えたら黒獅子香子辺りのエチュードメニューに必要なキャラなんですけど…
     ,、 丶、,            1        
    f^`'―-:.|.             }        
967 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/02/23(木) 23:13:30.19 ID:CG6duYkPo
○仕様
・コスト上限は999でアルティメット公演と同じ。ポイントとランクは他の特別公演と同じ。
 宝箱は一定確率でコラボアイテムと交換可能なメダルが出るものも含まれる。開封可能になるまでの所要時間は金の宝箱と同じ。また、参加報酬がコインではなくメダル。初昇格報酬はジェム+メダル。
 コラボメダル入り宝箱の中身は通常のメダルも入手可能。Gでブロンズが29枚貰えるくらいには補正がかかっている。
 コラボメダルの量や参加報酬はランクに応じて増える模様(宝箱はGが10、F〜Eは20、D〜Cは30、Bは50、Aは70、Sは100、SSは150、SSSは200で参加報酬はGが10でF以降は全て20)。

○戦績
・初日 (2/11)…8勝0敗 コ:8 ※ランクG→Cに。
・二日目(2/12)…8勝0敗 コ:8 ※ランクC→Aに。Cで一回対人戦あり。 
・三日目(2/13)…7勝1敗 コ:8 480→668 ※被ジャイキリあり。ランクA→Sに。
・四日目(2/14)…5勝3敗 コ:8 668→757 ※被プチジャイキリあり。
・五日目(2/15)…6勝2敗 コ:8 757→897 ※ランクS→SSに。
・六日目(2/16)…5勝3敗 コ:8 897→981 ※被ジャイキリあり。
・七日目(2/17)…6勝2敗 コ:8 981→1116 ※ランクSS→SSSに。被ジャイキリあり。
・八日目(2/18)…5勝3敗 コ:8 1116→1193 ※被ジャイキリ2回あり。
・九日目(2/19)…3勝5敗 コ:8 1193→1170 ※被ジャイキリ・被プチジャイキリ各2回あり。
・十日目(2/20)…7勝1敗 コ:8 1170→1364 ※ジャイキリ、被プチジャイキリあり。ポイント報酬全回収、8戦目終了直後で57位。
・最終日(2/21)…4勝4敗 コ:8 1364→1397 ※プチジャイキリ・被ジャイキリ含む。終了直後で60位。

○編成
・リシュリュー文+去年の凛明館 ハデス塁+今年の凛明館 卯香子(アクセ装備)+イシュタルのアレ カプリコーンクロちゃん+劇場 アクエリアスまひるちゃん+ミルキィコラボ カルメンひかり+委員長 Delight小春(アクセ装備)+今年の青嵐 ギルガメッシュ静羽+今年のフロンティア 弁財天つかさ+慈善(正位置) エルダ氷雨(アクセ装備)+トマト

※レヴュー曲を攻撃力+100・クリティカル威力+20%・永続で青嵐のキャラの対雲属性与ダメ6%アップの『BLUE ANTHEM』に。
※二日目に弁財天つかさ、五日目にアクエリアスまひるちゃんにアクセ装備。九日目にリシュリュー文とハデス塁のメモワール交換。
※他にも劇団レヴュー関連でコンスタントにアクセを強化したりユニスキを上げたり。
※全日通して殆ど誓いのレヴュー特効系キャラはほぼほぼ使わなかった。誰かしら蘆屋道満晶辺りと代えて、状況に応じて出してみても良かったかも。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>965-966
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            それはそれとしてミルキィコラボ特別公演関連いきますか
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            まず仕様と戦績と編成はこんな感じでした
     弋''^            1          宝箱に関してはゲーム内の説明では「確率でコラボメダル入り出現」的なことが書かれていたのですけれど
     ,、 丶、,            1        実際はみての通り全てコラボメダル入りでした
    f^`'―-:.|.             }        という事で「特別公演なのに数稼げないやん!」みたいなキレ方をしちゃった時もありましたけど
    1    ./'               |          なんだかんだでいずれも低ランクでは若干補正がかかっていたものの
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          基本的には各ランクの金の宝箱相応のメダルが手に入ったので最終的には他の特別公演と変わらない水準で稼げてよかったです
     \        ,ノ   \ リ           それにしても対人戦のみになってからは五日目以外毎日被ジャイキリ・プチジャイキリされてますね…まあアヘアヘ舞台効果行動阻害ゲーなので色々仕方ないです
968 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/02/23(木) 23:19:37.33 ID:CG6duYkPo
○最終順位…61位(88戦中64勝=勝率0.7272727272727273%) https://i.imgur.com/LF79AdR.png 
・スタァジェムチケット2回(開始時カウント47)
 1回目…星3ばななちゃん・星3塁重複
 2回目…虚無

・シーズンガチャチケット2回(開始時カウント59)
 1回目…虚無
 2回目…いらない星4メモワール

・コラボメダル…14620枚
 シアターグッズ全購入。残りはメダル10枚=1000コインと交換。1000×502=502000で結構いい儲けになった。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>965-967
    <´  f´     ┃ ,, '、            そして結果などがこちらです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            報酬はhttps://i.imgur.com/HVlkWSt.pngみたいな感じでしたけど
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            こういう時こそコラボ記念トロフィーを用意しておけば
     弋''^            1          もうちょっと参加者が増えたような…
     ,、 丶、,            1        あとガチャの結果は散々ですし正直シアターグッズもいらないですけど
    f^`'―-:.|.             }        約50万コイン稼げたという実益があったのは地味に大きいですね
    1    ./'               |          専門的なことはともかくそんな感じでまあまあいい感じの成績を収めつつフィニッシュした今回の特別公演ですが
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          なんとなくランキングを見たらhttps://i.imgur.com/uCnsOpr.pngということで
     \        ,ノ   \ リ           つくづく被ジャイキリ・プチジャイキリの数がもうちょっと少なければ…と思わされました
       `' -  - '"      ~′          まあ11位までは報酬が変わらないからアレなんですけどね
969 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/02/23(木) 23:26:37.70 ID:CG6duYkPo
○特効
・信念の女神双葉はん…与ダメ500%+イベントポイント30%
・Delight小春と星4あるる…与ダメ200%アップ
・他の双葉はん、小春、あるるがそれぞれ与ダメ50%アップ

○ボス
・月真矢様(敵にデバフ)
・花香子(自身にバフ)
・風美空(敵に状態異常)

※今回のショップのラインナップは、エルダ氷雨みたいな現役キャラや、劇場版華恋・ひかりといった限定キャラに、世界真矢様・星4ゆっこみたいな再生産スキルを変更したいキャラと、あと少しで四回目の再生産可能な覇者やちよが含まれているので、稼げるだけ稼いでおいて損は無さそう。
※ポイント報酬全回収に必要なのは333000ポイントで、貰えるのは称号『信念の女神 石動双葉』。あとはいつもどおりメダルとピース箱Xを交互に。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>965-968
    <´  f´     ┃ ,, '、            続いて昨日から始まった楽しい楽しい情熱の炎今月分です
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            まず仕様ですが前回が>>390だったのに対して
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            今回はこういう感じですね
     弋''^            1          敵に花属性が含まれている=最悪特効がいなくてもある程度真面目にやっていればそれなりにこなせるのには
     ,、 丶、,            1        運営サイドにもわずかながら良心が残っているのを感じました
    f^`'―-:.|.             }        それから今回もアクセがポイント報酬に含まれていて
    1    ./'               |          結構早い段階で花・雲の指輪が貰えて助かっています
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          あとはショップのラインナップが珍しく…というか多分今までで一番いい感じのラインナップなのでちょっとびっくりしました
     \        ,ノ   \ リ           取り敢えず最低でも今回でエルダ氷雨と覇者やちよは再生産出来るようにしておきたいですね
970 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/02/23(木) 23:36:53.20 ID:CG6duYkPo
○初日(2/22 16:00開始)
2回目…失敗
4回目…失敗
5回目…失敗

・順位:ランク外→303位
・イベントポイント:0→8251
・戦闘回数:16(LV6:HP1150月真矢様からLV96:HP568440花香子まで) 
・課題発生数:1…風:風属性3人以上 月:0 花:0 風:1
・宝箱ドロップ数:3(18.75%)
・解錠成功率:0/3(0%)
・チケット残量:1 鍵残量:1
・特効累計:0%

※ポイント報酬でチケット1枚、鍵1つ、花の指輪2つ、雲の指輪ゲット。
※信念の女神双葉はんをお迎えできていないので、取り敢えずリシュリュー文・Delight小春・星4珠緒・本堂香子・サジタリウスじゅんじゅん(星4珠緒のみ戦国で他は逆塁)で進行。
 ある程度敵のLVが上がってきたら、属性ごとにパーティを組んでおく感じで。なおゲストに信念の女神双葉はんをお迎えしたら、開幕時にキラめき40回復。
 雲属性は単純にDelight小春が単体ボス向けとして強いのと、サジタリウスじゅんじゅんによるユニスキ補正、リシュリュー文のオートスキルによる火力補正が加わったので、多分過去と比べて飛躍的にやりやすくなっていると思われる。実際どうなのか楽しみ。
※Delight小春に装備させた雲の指輪をLV55→65に。
※終了後本堂香子と星4珠緒にLV10のアクセ装備。

、..,,,__                  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     >>965-969
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     そして初日がこういう感じです
    <´  f´     ┃ ,, '、            多分一番楽なのは卯香子+雪属性の裏特効+カプリコーンクロちゃんで花香子決め打ちなんでしょうけど
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            これまで結構大変で中盤以降はもう…というイメージが強かった雲属性が
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            上記のような形で大幅強化されたので
     弋''^            1          取り敢えずその結果どのくらいやれるようになったか試してみたいなーという感じですね
     ,、 丶、,            1        一応本堂香子と星4珠緒もユニスキカンスト状態なので以前より火力が上がっていますし
    f^`'―-:.|.             }        加えて言えば逆塁4枚体制ですしね…って星4珠緒に戦国持たせてますけどまだ無意味ですし
    1    ./'               |          後で適当な火力アップ系のものに変えておきますか
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          なお前回が>>394で雪かきがどうこう書いてますけど
     \        ,ノ   \ リ           こうして比べたら戦闘回数は殆ど変わりありませんね
       `' -  - '"      ~′          これで信念双葉はんがいたらそれだけでポイントは大幅に変わったと思いますが…まあ初日でなおかつ情熱の炎ならこんなものでしょう
971 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/02/24(金) 00:14:57.76 ID:qwzr4RRro
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            僕のヒーローアカデミア6期20話(通算133話)視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         一向に進まないヴィラン連合やその関係者の捜索状況や
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           デクの中で歴代の継承者が話し合いつつデクに全てを託す事を決め
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           本格的に彼が最後の継承者として認められたところに
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         射撃系ヒーローとしてはずば抜けた存在のレディ・ナガンが刺客として現れ…というところまでですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      途中でデクがうさぎっぽい亜人が一般市民から虐げられているのを救けるシーンがありましたけど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       結構都市部でもその手の差別があるんだなーとか
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     多分それも日常が崩れたからなんだろうなーとか思いました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そうでないと辻褄が合いませんし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   実際どうなのかはともかくそういう事にしておきましょう
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   それはさておき気付けば6期も20話ということで残りわずかですが
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  レディ・ナガン戦が終わってからあとはいつになるか…原作の休載ペースがややエグい事を考えるとアレですけど
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  ストック的にはまだ割と余裕があるでしょうから
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  多分来年の冬くらいにはスタートですかね…そうあって欲しいです
972 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/02/24(金) 00:22:13.08 ID:qwzr4RRro
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i       >>961から大体一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '       睡眠に関してはやや短めだったのと自室の部屋のドアをノックされる幻聴で一旦目覚めたのを除けば無問題ですね
         人个s。ゝ'__ イ /丶      一応カフェインでもキメておこうかなーとおもいましたが
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、     半分寝た状態でスコアアタックをこなしていたらどうにかなりました
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}     コンディションに関しては夜に少し頭痛を感じてロキソニンをキメたくらいですかね
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶    あと確かお昼くらいに風邪薬をキメた気もしますがその辺りは曖昧です
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、    …とまあそんな感じですがガッツリ崩れたりとかそういう事もありませんでしたし
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}       気持ち的にも結構余裕があるので大丈夫です
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、  という訳で引き続きひろプリでもいきましょか
         !. レー───‐マ. . ./
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
973 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/02/24(金) 01:04:16.73 ID:qwzr4RRro
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     ひろがるスカイ!プリキュア第3話(通算921話)視聴終了
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    今回はサブタイ通りホームシックで泣き止まないエルちゃんをどうにかするお話だった訳ですが
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       アバンでいきなりましろちゃんの祖母が
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         自分は元々スカイランドの学者だったことを明かしつつ
     /∧ !       ',       !       、           /      /            スカイランドに戻る方法はあるけど少々時間はかかるので
               ノ ',    リ \        ´             ’             取り敢えず通信手段としてなんかマジカルな鏡を取り出して
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          その動力源となる石を探しに行くという流れだったので
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             前回の時点でてっきり当分観測者的なスタンスで行くと思っていたのを裏切られてしまって笑うしかありませんでした
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             それからソラがおもむろにスカイランド神拳(真拳?)で炭治郎が修行で斬るのに数年かかったくらいの石を割ったのもびっくりですね
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            1話の時点でパルクール的なことは余裕でこなせるくらいの身体能力は示していましたけれど
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                まさか普通に素手で大岩を…
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              これまで観てきたシリーズで素の状態での格闘能力最強は四葉ありすさんだと思っていましたがそれを遥かに超えるものを見せられてなんだかもうwww
974 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/02/24(金) 01:10:41.75 ID:qwzr4RRro
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    あとは前回予告の時点で「3話なのに二人目出てこないのー?」みたいな感じになってたんですけど
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       そうしなくて正解と思える程の青山作画クオリティが炸裂していて
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         映像面でもたまりませんでしたね今回…
     /∧ !       ',       !       、           /      /            これまでも青山御大が作監の時は1人原画じゃなくてもまあまあなことになっていて
               ノ ',    リ \        ´             ’             それが妙にほっこり出来るアトモスフィアを生み出していましたけれど
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          今回は近年でも稀に見るレヴェルの名状し難い事になっていて最高でした
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             …名状し難いというか全体的になんだか昭和のアニメをリマスタリング・部分修正した感じで
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             作画のタッチだけではなく動画もノスタルジアを煽る仕上がりでしたし
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            それを3話で早くも…という辺りに制作状況が逼迫しているのではとか
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                東映様「二人目登場回に向けて溜めてるだけだから…(震え声)」的な状態なのか…
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              まあなんにせよ直近のシリーズはちょっと怪しい時でもここまでにはならなかったと記憶しているだけに新鮮でした
975 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/02/24(金) 01:15:47.95 ID:qwzr4RRro
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           最後に歴代プリキュアノルマ一回目はプレシャスからでした
        i   l       '      , , , /      八  i        しかもEDのイントロ部分で軽く喋っていて
        ' !          _         イ    '     !           その後前回のスカイ同様鏡の中で映像も流れるという感じだったので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          これは好きなキャラが出る時が楽しみ過ぎます
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          早く観たいような美味しいものは後に取っておいて欲しいような…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            でも取り敢えず来週あたりスタプリから誰か来て欲しいとは思います
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ミルキーとかソレイユ辺りでお願いしたいですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
976 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/02/24(金) 01:30:23.40 ID:qwzr4RRro
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            Old Wave EP | Memorrhage
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         https://memorrhage.bandcamp.com/album/old-wave-ep
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           Spotify…https://open.spotify.com/album/1j69wOCGeexBKRrHr4bTmO?si=tX44y-iTRZey94F-4_iugw
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           現地時間では一昨日リリースの2曲入りEPです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         Garryによる新プロジェクトの>>622に続くもので
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      こちらも当然いかにも!なヌーメタルですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       今回はかなりサンプラーなどを多様しつつ
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     『White Pony』でデフトンが切り拓いた道をリンキンが更に整地していったあの感じが結構強めでしたが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それでいてSlipknotのラップメタル系ナンバーみたいな展開を混入することで
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   元々エクストリームメタルやSkramzやネオクラストがルーツの人ならではのアグレッションも感じさせてくれていますし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   こういうタイトルのEPに納得しつつ
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  一方できちんと彼ならではの解釈でヌーメタルをアプデしたと感じさせられました
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  先日>>926をリリースしつつHomeskinみたいにまだまだ面白くなりそうなプロジェクトを畳んでしまったことは嘆かわしいですけれど
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  その分こちらで楽しませてくれれば文句は一切ありませんしCara Neirも同時進行でやりつつアプデしてくれたらモアベターです
977 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/02/24(金) 01:44:47.12 ID:qwzr4RRro
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       『火ノ丸相撲』リヴァイヴァル連載177話は
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         そもそも数珠丸がどういう人物なのかを最低限の描写で過不足なく印象付けつつ
     /∧ !       ',       !       、           /      /            たまによくある怪我をさせられた方よりもさせた方が大きな心理的負担を抱えているとか
               ノ ',    リ \        ´             ’             そのせいで力士として伸び悩んでいるのがよくよくわかった上で
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          そちらに少し前刃皇から指摘された「キミいわゆる死にたがりでしょ」発言を否定する火ノ丸の心理状態を絡め
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             両者共に殻を破りつつある過程を描いたいい溜め回でした
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             火ノ丸はこの頃の心理状態を維持できていたら無道堕ちする事は無かったのでしょうし
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            つくづく蜻蛉切のやらかしは…まあアレがあったからこそ色んなドラマに繋がったのもあるのを考えたらある意味功労者とも言えてしまうから困りものです
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                『必要悪』を地で行く存在ですね彼…
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
978 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/02/24(金) 03:33:57.71 ID:qwzr4RRro
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>978
        i   l       '      , , , /      八  i        大事なポイントを忘れていました
        ' !          _         イ    '     !           かつて数珠丸が火ノ丸に休場を余儀なくさせるくらいの大怪我をさせた事を通して
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          いかに無差別級を謳っていても実質いかに大きいかが大事で
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          体が力士として以前に成人男性としてもかなり小さい部類に入るのがどれだけ不利なのかをこれでもかと印象付けた上で
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            いざ勝負が始まってみれば
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      力士として闘えるスピードを維持できるギリギリの日本人離れした体格の数珠丸だからこそ
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     極端に小さい火ノ丸相手だと懐に潜られたら攻めあぐねる描写を通して
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           確かに大きいのに越したことはないけど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  それでも体格に恵まれなかった者ならではのアドバンテージも確かにあることと
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ それが唯一無二の『火ノ丸相撲』に繋がることを知らしめてもいましたし
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ ここはきちんと押さえないといけないポイントでした…落ちる前に思い出せてよかったです
979 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/02/24(金) 21:35:59.57 ID:qwzr4RRro
             ノ}                      
             乂(                        
           _ .......---........._                    
        。s≦...............................≧s。             
     _ イ......................................................``〜、、          
    く.............|...|....|.................................................../        
       ...........|...|....|..............................................〃            >>972から一晩経ちました
        ヽ、...|...|.............................l................/             睡眠に関してはまずまずといったところでしたが
        彡|......      .....乂ノ........ミ               コンディションの方がまずいですね
        l    △          ,              夕方くらいから頭が重くて夕食を取らずに寝るかどうか迷ったものの
      r 、 !          γ‐  _     ,             流石に何か食べないとまずいと思いつつ食べて
      ヽ           \    ¨   ,  /⌒}      それからしばらく録画していたアメトーークとかを観ていたものの
       \             \       ,〃   }      視聴中も頭痛や悪寒が取れませんしお薬も全然効かない状態です…体温は36.4度と私にしては高いかなーくらいなんですけど
         入                 V    {       専門的なことはともかくガチでしんどいので今夜はもう眠剤が効き次第即寝待ったなしですね…ランイベとかに拘ってる場合じゃないです
980 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/02/24(金) 21:41:16.78 ID:qwzr4RRro
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        という訳で取り敢えずスタリラくんのキャッシュをクリアしている間
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         何気なしにNHKのニュースを見ていたら
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         ウクライナとロシアの戦争が始まって一年経ったことを扱っていましたが
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       「これはもうどちらかの首脳が折れるまで停戦協議までには至らない」的な感じで締めていて
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      まあそうだろうなーとか
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        しばらくそのせいで物価高だのなんだので私達も迷惑を被る状況が終わらないんだろうなーとげんなりさせられました
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      早く終わって欲しいんですけどね本当に
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     毎日のように何かしらの物価が上がり続けるだけでもうんざりですけど
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    下手をしたら第三次世界大戦とかそういう規模の戦争に繋がりかねない案件でもあるのでしょうし
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    その可能性を考えるとますます…
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    専門的なことはともかくそういう状況だけにゴルヌを観て一笑いしておきたいんですけど体調が…まあTSで我慢しますか
981 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/02/25(土) 21:37:03.21 ID:n3i6m2RYo
                   ,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^      
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        >>979から一晩経ちました
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       昨夜は結構早めに寝てそれなりに回復したかなーと思ったんですけど
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          昼食をとる少し前くらいから
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       なんとなーく「これ仮眠取らないと駄目なやつっぽいな…」と直感的に思ったのでそうした結果
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       ドアを叩かれる幻聴で目が覚めたり
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、      夕食をとる前後から暑いんだか寒いんだかわからない感じになったり頭が軽く重たくなったりして今に至るので
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     今夜も取り敢えず期限切れ前のTSだけチェックして早めに寝ようかと…
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     専門的なことはともかく熱が36.6度と微妙なラインなのがまた厭らしい感じでなんだかなーという状態です
982 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/02/25(土) 22:24:49.76 ID:n3i6m2RYo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ニコ生弱虫ペダル LIMIT BREAK第18話(TS)視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           今泉くんと御堂筋の死闘は一年生編同様土壇場で今泉くんが逃げ切り
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         一方実質孤軍奮闘状態の御堂筋は今泉くんとの最後の死闘で力を使い果たし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ゴールまで残り3キロというところで落車して退場と…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       その報せを聞いた山口くんが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     かつて石垣くんに「お前が御堂筋の良心となってやってくれ」という言葉の真意にようやく気付きつつ
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     結局自分達は彼に対しておんぶに抱っこ状態で色々背負わせてきていたのだと悟ってと…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   この辺り石垣くんがもうちょっとストレートに伝えるべきだったとは思いますし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そういう意味では石垣くんを始めとした先代の三年も戦犯と言えるでしょう
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  ただ御堂筋とかいう『左ききのエレン』に出ていたら確実に柳と似たノリでガンガン圧をかけつつ部下を酷使するようなタイプに対して
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  山口くんみたいに御堂筋とのやり取りで初めて人の胸ぐらを掴むくらい怒る程気が弱かったり自制心の強い子がどうこう出来る訳もありませんしね
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  周りにいる同級生も水田くんとかそんなんばっかりですし…まあ時既に遅しですし幸い来年度は御堂筋が三年で一層好き勝手出来る分結構いい戦いが出来るかと思います
983 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/02/25(土) 22:29:33.33 ID:n3i6m2RYo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        …という形で一年生編と同じような流れを繰り返しつつ
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         本作を追っていく上で最大のモチベとなっていたキャラが脱落となってしまいました
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         もし全24話としたら残り6話もありますけれど
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       それを小野田くん+今泉くんが真波に追い上げられつつゴール間際の攻防という形で
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      回想とかを挟みながら展開していくのでしょうし
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        そう考えるとちょっとここからはどうですかね
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      御堂筋のキャラがあまりにも強すぎるので仕方ないですけど
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     これだけ彼が暴れ倒して笑かしてくれた後で
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    小野田くんと真波の因縁の対決を描かれても
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    どういう形であれ絶対御堂筋が出ている時ほど楽しめないのがわかりきっているのはしんどいです
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    ここまで来たら最後まで追いますけどこの時点で消化試合感強めなのはどうですかね…
984 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/02/25(土) 23:07:39.35 ID:n3i6m2RYo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ニコ生虚構推理Season2第6話(TS)視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         今回から新規のエピソード開幕となりましたが
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           少し前に人気ドラマの舞台になって観光客によっていい感じに潤ったこともあった港町で
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           一ヶ月近くも魚が原因不明の大量死を繰り返し続けつつ
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         漁業はもちろんお魚料理を提供する定食屋さんなども経済的に大打撃を受けて大弱りというところに
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      地元の名物おばあちゃんの家に勝手に住み着いた野良化け猫が
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       琴子の元へ相談を持ちかけつつどうにかしようというようなお話ですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     原因はドラマの影響で町が賑やかだった頃に孫が非業の交通事故死を遂げてしまった老紳士が
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     何らかの念を込めつつ作っていたピノッキオのような木製人形が
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   とんでもないアジリティと正確に放たれる強力な電撃でもって地元でも屈指の怪異の連携でもかなわない程の力を持ちつつ
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   夜な夜な海に潜っては電撃を放ちつつ近海の生き物を無差別に殺しまくっている事にあるところまでは描かれていましたが
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  果たして老紳士は本来何を目的に人形を作っていたのか=本当にこういう事態を引き起こすべく人形を作っていたのか
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  そして人形のエネルギー源となっている謎の石はそれにどう絡んでいるのかなどが次回以降『虚構推理』でもってどのように説明付けられつつ騒動を丸く収めるのでしょうか
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  その辺りに注目なのと名物おばあちゃんのたえさんが普通に豪胆でいいキャラをしていて準レギュラーくらいになってくれないかなーという感じで観ていて結構楽しかったです
985 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/02/25(土) 23:14:59.96 ID:n3i6m2RYo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          Forgetfully Washed Into Callousness | Homeskin
       ! !              https://homeskin.bandcamp.com/album/forgetfully-washed-into-callousness
  }     l   ノ         Spotify…https://open.spotify.com/album/4XeWw7FsOE5LL8KlO61xk4?si=RGeMBcWlTcWLDu-1Unmw9A
 人    i l=≦             先月リリースされた4曲入りEPです
イニ`、  人 !               全編通してデプレッションが支配するような内容でしたし
. 、. .∧  入               その上でラストトラックがユニット名を冠するものでなおかつフュネラル感強めという…
. . .\∧   i. ヽ            リリース順としては>>926の方が後ですけれど
. . . . . . .\ 、 . `、          逆にした方が綺麗に畳めたのかなと思います
. . . . . . . . .个. . ム         >>926がもし今後も続けていたらどういう展開をしていたか気にさせられるものだっただけになおさらですね…
986 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/02/27(月) 01:03:34.58 ID:04LWJFUso
                  {(                
              -────-             
         八                          
          _}  r==     ===      /      ニコ生もういっぽん!1〜7話振り返り上映会視聴終了
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       てっきり22:30からだと思っていたら22:00からだったので
          }     /\           「       1話の終盤から観ることになってしまったのは不覚でしたが
                \/           |        それでもこうして振り返りまでチェックしたくなって実行させられるような内容なのを再確認させられました
          /                   |        拾って欲しかった小ネタをスルーされたなどの細かい不満もあるんですけど
            /                 |        それを補ってあまりあるくらいしっかり作られていていいですね
        /                     |        どうやら完パケ状態らしいので映像面でのクオリティに関しては心配ないでしょうし
          /                   |        後はそちらがどのくらい私個人にハマるかだけでしょう…専門的なことはともかくここまではほぼほぼいうこと無しですね
987 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/02/27(月) 01:09:37.10 ID:04LWJFUso
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ちなみに7話をニコ生でチェックするのは初となりましたが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           なまじサブタイが『秘密兵器先輩』だったせいで
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         当然「まずいですよ!」など色々語録が飛び交ってしまう状態になっていましたね…
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      まあこの辺りはバンダイチャンネルで観た時点で想定していましたし全然問題ないです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       むしろその手のコメントが無かったら逆に引きます
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     専門的なことはともかくこのあとの地上波最速放送に合わせた振り返りでしたが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     出来ることなら博南戦を早く観たいですし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   その後の早苗対堂本→姫さん対堂本とかいうアニメ化される部分のベストバウトがどうなっているかも早く観たいです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   今から8話が観られる人が羨ましいですね…
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そしてコメントから察するにチラホラと今回初見の人もいてなおかつ好感触だっただけに
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  少しでも新規のファンが増えてくれればなーと思わずにいられません
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  ついでに言えば既刊22巻と結構手を出しにくい巻数でアレですけれど…それでも躊躇わずに原作にも手を出すファンが出ると信じたいです
988 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/02/27(月) 01:15:11.85 ID:04LWJFUso
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i        >>981から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '        睡眠に関しては10時間弱寝てこれは流石に…という感じだったものの
         人个s。ゝ'__ イ /丶       夕方近くになって反射的にカフェインをキメてしまう程度には眠くなってしまいました
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、      睡眠の質が悪かったんですかね
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}      コンディションの方はまあ一昨日の晩までよりはマシかなーという感じでした
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶     もういっぽん視聴中に除雪車くんが入ってくれやがっただけに
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、   体調がアレな状態で後始末することにならないのは助かりますね
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}      という事でランイベだけ片してさっさと寝ますか…
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、
         !. レー───‐マ. . ./
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
989 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/02/27(月) 01:35:40.19 ID:04LWJFUso
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ランイベをこなす前に読んでおかないとと思った今週の『キン肉マン』408話は
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           満を持してバッファローマンと調和の神が対峙するところでしたが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         「師を超えろ」との命に従いつつ強くなるのにこれ以上の相手はないと息巻くバッファローマンに対し
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      調和の神は「そりゃ自分に足りないものに気付くまでは寝言に過ぎんよ」などとあしらいつつ
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       『ザ・ワン』を名乗って試合開始というところで次回へ続くと…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     『ザ・マン』に対して『ザ・ワン』…調和の神だけに全てをひとつに纏める神としてあまりにもどストレートですが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     読んだ瞬間「唯一無二の存在だとでも言いだけだなあ」と思ってしまいました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   他にも神がいる以上一神教の世界ではないわけですしアレなんですけどね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ただまあ107人の神の中でも一番強いからと主張したいといったダブルミーニングくらいは含んでいてもおかしくなさそうです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  専門的なことはともかくその辺り実際どうなのかは一先ず置いておくとして
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  まずはバッファローマンにとって足りないものですね…ここで特定のイデオロギーに準ずる不動心的なものとか言われたらめちゃくちゃ笑うんですけどどうなるでしょう
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  幸い次回更新は来週みたいですから期待しておきますか
990 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/02/27(月) 01:45:59.86 ID:04LWJFUso
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           しょうたいむ!2〜歌のお姉さんだってしたい【オンエア版】 第6話「対決!ゴシップ出版社」
        i   l       '      , , , /      八  i        https://nico.ms/so41799338
        ' !          _         イ    '     !           ついでにこちらも観ておきましたが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          うたのお兄さんがパパラッチに詰め寄っているところに主人公がかけつけ胸ぐらを掴み
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それをバッチリ撮られて暴力沙汰としてアレなパティーン…と思いきや
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            既にうたのお兄さんとマネージャーが先手を打ちつつ
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      週刊誌を出している出版社の社長に「もし番組打ち切りになったらお孫さんはさぞかし悲しむでしょうねえ」的な形で脅していたからセーフみたいな感じでした
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     …主人公がパパラッチを威圧した意味は?
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           いやまあ色々大丈夫だとわかりきっているからこそ取り敢えず怒っているのだけは伝えたかっただけなんでしょうけどね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかく残り2話残しつつパパラッチ編終了となりましたけど
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ あとはどうするんですかねこれ…
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
991 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/02/27(月) 10:18:34.98 ID:04LWJFUso
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そんなこんなで除雪車くんの跡を片付けてきましたが
        i   l       '      , , , /      八  i        積雪量自体はもう本当にうっすらとという感じでしたし
        ' !          _         イ    '     !           そういう日が数日続いたから入ったという状況だけに
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          寝込むくらい体調が悪かったらスルーしてもOKな状況でした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          当然家の周りを一通り片付けても30分という感じでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それでも発汗量がまあまあだった辺りに冬の終わりが近付いてきたのを感じますし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      来月の今頃は何の心配もなくグダグダやれると思うと開放感がありますね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     …まあまだ油断したら駄目なんですけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           それでもどうしたって少しは気が緩むような>>951以来今季三十八回目の雪かきでした
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
992 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/02/27(月) 14:53:29.57 ID:04LWJFUso
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             Amazing Freestyle Skating - Sofia Bogdanova 1st - YouTube
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           https://www.youtube.com/watch?v=1L2v3dxiKd4
        i   l       '      , , , /      八  i        入江監督が先日ツイートしていた
        ' !          _         イ    '     !           ソニアのモチーフのひとつとなった人がEvanescence『Bring to Me Life』をBGMにローラースケートでパフォーマンスしているものです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          髪型がアップになっている点が特にとのことですけれど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そもそも名前からしてそっくりですしね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            なおソニアのモチーフながらこちらの衣装が烏丸診療委員の制服のモチーフにもなっているそうです(ひらひら感が特に)
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
993 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/02/27(月) 15:21:07.13 ID:04LWJFUso
話数単位で選ぶ、2022年TVアニメ10選 - 日陰の小道
https://cemetrygates1919.hatenablog.com/entry/2023/01/27/215835#%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB-%E6%AD%8C%E5%94%B18-%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%89%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%8C%E5%A4%A7%E5%A5%BD%E3%81%8D%E3%81%A7%E3%81%99%E3%82%AF%E3%83%93%E3%82%88
てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!! #5 『ランプの章』
脚本:熊谷純 絵コンテ・演出:渡部穏寛 作画監督:上西麻耶、清水勝祐、星野玲香、STUDIO MASSKET 総作画監督:北村友幸

お笑い選手権「てっぺんグランプリ」での優勝を目指し、切磋琢磨(?)する少女たちを描いたコメディ作。5話ではキャラ付けのために宇宙人という設定を持つ北海道出身のグループ「シンリャクシャ」のエピソードである(ちなみに、一人は本当の宇宙人だ)

この5話はほとんどが北海道を走るバスの中のみという狭い空間で繰り広げられる。シンリャクシャの3人のとりとめのない会話の中で不意に語られる「北海道七不思議」の話。なぜか時間がループするこのバスの中に閉じ込められてしまった六香亭ゆいなは、この都市伝説を会話の中で見つけ出し、「ポルターガイストっしょ!」などと的確なツッコミを入れなくては脱出できなくなってしまう。つまり、会話のみで成り立つ本エピソードは、北海道七不思議をテーマとした漫才を、ゆいなのツッコミの力で成立させなくてはならない回なのである。漫才を題材にしつつそれをどうアニメに落とし込むのか……というアイデアの面白さが光っている。
またそれのみならず、ゆいなが宇宙人を意識した長い芸名をループの中で覚える成長エピソードや、それでいて最後の最後の宇宙人絡みのネタではしょーもない失敗をしてしまってふりだしに戻るオチ……という構成も良く、完成度が高い。

ほとんどが会話シーンという削ぎ落とされたシンプルな回ながら、テンポのよいツッコミには思いっきり笑わされるし、そして同時にゆいなが正しくツッコめるのか、という緊張感もある。こんなにバカバカしいシチュエーションなのに、ゆいなが失敗した時には「ああ〜っ!」と思わず声を上げてしまいそうになるほど引き込まれてしまった。
洗練された喋りの応酬の面白さというのはまさに漫才的と言えるかもしれない。しかし、単にアニメでの漫才の再現めいているだけに留まらず、この奇妙で突拍子もない設定に引き込まれるのは、元々作りものの媒体である、アニメならではの部分もあるだろう。面白い漫才が見たかったら実際の漫才を見ればいいじゃん、とはならない、アニメで漫才をやるという意義が、ここにはあるのではないだろうか。
ここまで面白いアニメーション漫才が成立するのか!という驚きと、そして漫才を表現するにあたってアニメの演出の幅広さを感じさせてくれた、意欲あふれるこのエピソードを選出。

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_   
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         入江監督がツイートしていた記事からのものです
           .i{ '{.O ` O } / !           本記事にヒーラー8話が選出されていたことからツイートしていて
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          そちらも興味深く読めたのですが
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        それよりもこちらの方に感心させられました
         j./  {/'{  Y1.i l         放送当時結構な勢いで賛否両論となったこちらのエピソードですが
          ‖  ..|r7   1Y.. i       アニメで漫才を扱ってなおかつ成立させるにはという観点で評価しているのはまたなんというか…
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         どうしても本作を扱う際まえせつを引き合いに出しつつそちらをネガティヴな形で扱う事になってしまいますが
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,       また一つそうせざるを得ないケースが…
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      専門的なことはともかく最後の段落で「面白い漫才が見たかったら実際の漫才を見ればいいじゃん、とはならない、アニメで漫才をやるという意義が、ここにはあるのではないだろうか。」としていますが
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ      ただただ「それな。」としか言えない状態になりつつ感心しました
994 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/02/27(月) 15:43:33.63 ID:04LWJFUso
国内感染、新たに1万2192人 前週比2000人減 新型コロナ(時事通信) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/b775f148894426e8725fd0297f27930216451bbe
国内では26日、新たに1万2192人の新型コロナウイルス感染が確認された。

新規感染者は前週の日曜日と比べ約2000人減少した。重症者は前日比1人減の172人で、死者は44人確認された。

東京都では、新たに810人の感染を確認。新規感染者は前週の日曜日と比べ約180人減った。新たな死者は8人。都基準による重症者は12人で、前日から1人増えた。 

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          申し訳程度に>>4関連記事でも貼っておきますか
       ! !              最近は感染者数もどんどん減ってきていて
  }     l   ノ         今後は扱いが季節性インフルと同じ扱いになるとか
 人    i l=≦             マスク着用が各々の判断に委ねられるという風に色々緩和されていくみたいです
イニ`、  人 !               落ち着いてきたからこそここで一気に封じ込めるべく
. 、. .∧  入               もう少し我慢して更に減るのを待つのがベターなんじゃないかなーと個人的には思ったりするんですけど
. . .\∧   i. ヽ            まあ一旦こういう流れが出来たら一気に色々緩くなっていくでしょうし
. . . . . . .\ 、 . `、          個人的にはしばらく様子見で今まで通り過ごすとしましょうか
. . . . . . . . .个. . ム        
995 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/02/27(月) 15:47:41.10 ID:04LWJFUso
○新作(スレ立てが昨年12月なのでそれ以降のもの)
>>926,976,985,558,686

>>832,875,

○旧作
>>622,195,247,366,601

>>660,831,905,

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !           当スレに貼った気になる音源まとめです…取り敢えずほぼほぼ貼ったものに安価振っただけですね定期
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          はてさて100スレ目も終わりですが
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        最近の状況から考えたらどうなのかなーという感じもしますけど
         j./  {/'{  Y1.i l         逆に最近はこんなペースですからサクッとやれますし
          ‖  ..|r7   1Y.. i       あとからチェックするのも楽だったりする側面もありますから
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         ひとまずそこも踏まえた上で次スレの終わり際に改めて判断ということで
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,      
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
996 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/02/27(月) 16:44:53.00 ID:04LWJFUso
・アンリミテッド公演は残すところあと1日というところで勝率5割以上をキープしたまま来ている感じ。詳細は終わった後にでも次スレでのんびりと。
・多分初めて特効不在で一週間進めることになった先週のスタァアリーナはhttps://i.imgur.com/t5JO02V.pngということでギリ300位圏内で残留。金曜から土曜にかけて5連敗とかしたのにこれなのはびっくり。
・無料10連は六日目が虚無で七日目が海賊あるる重複(ユニスキはカンスト)で八日目は星2クロちゃんがかわいくて九日目は運命の輪(逆位置)重複。まあ最近フロンティアの合宿ランクをようやく5にして、参加させられるキャラが欲しかったので、取り敢えず海賊あるるでものんびり育てていこうかと。
・信念双葉はんをお迎えするべくスタァドリームガチャをステップ8(コスト23プレミアム限定確定)まで。ステップ8に全てを賭けるも、出てきたのは賢者じゅんじゅん。あのさぁ…

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>965-970
    <´  f´     ┃ ,, '、            体調不良の関係もあってすごい勢いでぶん投げていたプレイ状況メモを申し訳程度にいっておきますか
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            まずこの辺りはスタァアリーナが意外にどうにかなったことに驚きを禁じ得ませんね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            駄目な時はとことん駄目で5連敗=20時間無駄にするとかいう地獄を見るんですけど
     弋''^            1          >>965のリシュリュー文すばやさアップ作戦に駄目押しする形でアクエリアスまひるちゃんも同様の処置をした結果
     ,、 丶、,            1        行動阻害が欲しい時に出来なくて辛いというケースもまあまあありますけど
    f^`'―-:.|.             }        それ以上に開幕時の状態を少しでも有利にしやすくなるので助けられていますね
    1    ./'               |          この辺り特効による補正がすばやさには及ばない仕様なのが大きいです
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          これでエルダ氷雨を入れる余地があればもっと安全性を確保出来そうなんですけどどうなのでしょう
     \        ,ノ   \ リ           あと賢者じゅんじゅんとかいう実装直後はちょっとしたトラウマを植え付けてくれるくらい強いと記憶していたキャラが
       `' -  - '"      ~′          いざステをチェックしたら今の環境ではちょっとねーみたいなことになっていて震えました…10月のキャラですよ?
997 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/02/27(月) 16:48:24.32 ID:04LWJFUso
六日目(2/24)  20個→26個
5回目…WAVE1・3共に三体目(結晶×2)

※昨日と同じで。通常時の1で7400、CAで11700、発動時の1で8400確認。

七日目(2/25)  26個→30個
3回目…WAVE2二体目・WAVE3三体目(結晶×2)

※昨日と同じで。CA発動時の3で12100確認。
※次は黒獅子の国の騎士団長香子で。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>996
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>966の続きです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            結局四日目以外は…という感じでしたが
     弋''^            1          まあ回数増加が終わった関係もあるのでしゃーないです
     ,、 丶、,            1        その回数増加中の結果が散々だった事実には黙殺です
    f^`'―-:.|.             }        専門的なことはともかくこれにてチアシリーズは結晶集めが終わったので
    1    ./'               |          隙あらば全員パネル全開放しておきたいですね
998 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/02/27(月) 17:00:14.08 ID:04LWJFUso
LV60 ランク6 月属性・特殊 立ち位置後ろ コスト12 限界突破9回・LV10のアクセ装備(https://i.imgur.com/n4p1dCT.png https://i.imgur.com/E7KpMi3.png)
https://i.imgur.com/EdANRFy.png(アクセ装備後…https://i.imgur.com/0m3VziY.png) https://i.imgur.com/Bz6ZktH.png https://i.imgur.com/IPPPI5g.png https://i.imgur.com/cwAHPRA.png
○基本ACT
1.一閃(前から1番目の敵に攻撃・威力101) AP1 LV4
2.渾身の一閃(前から1番目の敵に攻撃・威力149) AP2 LV4
3.曲舞(前から1番目の敵に攻撃+クリティカル率9%・威力20%ダウン3ターン付与・威力151) AP3 LV4

○クライマックスACT
黒獅子の爪痕(前から1番目の敵にバリア無視攻撃+スタン2ターン付与) LV3 AP2
※アクセ装備時…前から3体の敵に4段ヒット攻撃+刻印2ターン+スタン2ターン付与・威力270 AP2 LV4(https://i.imgur.com/McDvIpQ.png)

○オートスキル
永続:被ダメ2%ダウン
永続:与ダメ2%アップ

○さがしステージ
初日(2/25)  0個→4個
ランク1→WAVE1二体目・WAVE2三体目(結晶+チケット+初回報酬)
ランク2→WAVE2二体目・三体目連続(結晶+チケット+初回報酬)

※篠原結愛いちえからの引き継ぎ。
※メモワールは逆塁、レヴュー曲はCRで攻撃力+90・永続でじゅんじゅんと香子と塁とゆっこに対宙属性与ダメ7%アップの『信じるものに門は開かれる』で。(https://i.imgur.com/cKWCz3g.png)
※1+2+3×2→CAで。
※育成と平行していく感じで。終了後ランク6攻撃力+54のパネル解放、ランク6→7で攻撃力+63、ランク7の攻撃力+65のパネル解放で合計182アップ、CAのスキルLVが3→4に、ACT1〜3のスキルLVが4→5に(それぞれ威力270、105、155、158・クリティカル率10%+威力21%ダウンに)

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>996-997
    <´  f´     ┃ ,, '、            続いてこちらです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            本当は色々育成したいキャラがいるんですけど
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            取り敢えずエチュードメニューに出てくるキャラを育成しないとなーと…
     弋''^            1          微妙に育成したまま手付かずのキャラが結構溜まってきてなかなかアレです
     ,、 丶、,            1        まあ即戦力級のキャラはいないからいいと言えばいいんですけど…
    f^`'―-:.|.             }        それはさておきオートスキルによる補正値の低さからして相当初期のキャラなのが伺えますし
    1    ./'               |          CAもアクセを装備しないとなかなかどうして…
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          ただ逆に言えばアクセさえ持たせれば古参の人の会話から察するに実装当時は相当猛威を奮ったらしい刻印を付与出来るという大きなアドバンテージがありますし
     \        ,ノ   \ リ           威力もなかなかなのでとにかくアクセありきのキャラですね
999 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/02/27(月) 17:06:22.99 ID:04LWJFUso
二日目(2/26)  4個→13個
ランク3
1回目…WAVE1・2共に二体目・WAVE3で一つ(結晶×2+チケット+初回報酬)
4回目…WAVE3で二つ(結晶×2)
5回目…WAVE1二体目・三体目連続(結晶×2)

※昨日と同じで。1は6400〜7100、2と3は10200〜12200、CAはエフェクトの関係で等速でもよくわからなかったけど、多分5000〜6000。
※この後通常状態のCAのスキルLVカンスト、ランク7→8で攻撃力+32、ランク8の攻撃力+65のパネル解放、合計97アップ。

三日目(2/27)  13個→19個
3回目…WAVE2一体目・三体目(結晶×2)

※昨日と同じで。1は6700〜7700、2と3は10200〜12400、CAは5400〜6400。2と3はこの威力の割に結構なバラつき具合だったので、試行回数次第でまだ色々出そう。
※この後攻撃力+65のパネル解放、ランク8→9で+31、ランク9の+65のパネル解放で、合計+161。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>996-998
    <´  f´     ┃ ,, '、            続きです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            まあ通常通りならこんなものですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            特筆するべきことと言ったら今日の分の2と3の威力のバラつき具合くらいです
     弋''^            1          本当にこの間をばらんばらんにという感じでよくわからなかったですね
     ,、 丶、,            1        あと攻撃力の伸び具合の割に与ダメの下限と上限そのものにあまり変化が見られなかったのも印象的でした
    f^`'―-:.|.             }        専門的なことはともかく次スレを立てたことですしさっさと移行しましょう
1000 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/02/27(月) 17:06:49.15 ID:04LWJFUso
               _,.。-:z-z=_,..- 、,_                
              , ィ ^i‐┼┼ :/ /┼┼┼`+、_           
          イ┼┼┼┼,. :{ .{ー-=、.,_┼┼┼ヽ、        
        / ̄、,_¨^'=<'" r‐' ヾ  へ:、 `ヽ.r‐=ー_、       
        ,イ} ≧z、 ヽ , ´         \  ,イ ̄, 丶        
      /┼1 _,.イ  .     j   1  、ヽ    ぞ^ミ /《、     
     ./!.┼ハ     .'  /  l i   }  :i i, 1   ゙=' /巛《、     
     '┼┼ ヘ   j : /{_i,,,_ { l  .|_,,,..L_i1..} i    /。゚ー=1    
     jxzャx  ヘ  .| iイ゙Vヘ ト, '. / j!/}./^!j| j  ^く_,,..゚。゚。゚.!    
     |メ必f1 ィシ  1 N,r',ニ.ゞ.,ト_Vソ.r'丈ヾ<| /   ト-..゚。゚,。}    
     i_必メ.7 ´f{  ヘ f{ h叔}  `   {似^} 'jイ .゚  1 rイ/::::}    
    ト、Yミユ,_ / 1  、N,,,゚' =゙   、   `'‐'’,, 7 ./ j 1 ,r'^::;_〉    
      V/^..ヽ7  、   1     r ーv     ‖:' ./i: |人:::''7.    
     <-:.ノ7  : '、  ト、.   ヽ ..ノ   .イ  // !  .l,弋V      
.      マ:ィ/ ,:'  ヘi.  :!''ア'' tr --t j''^ト‖ ./'  i'、 '、/       
.       〈 ./ .;' .rヽ 1 |  い,_/./  .リ .fヘ..i! :い. /       
.        \..././  \い  ヽ'゚./   //}.*V  :/        
           ` <r'^Y1k、,_ヽ   /   __,ィ-ァ'>、_,>'           
                ‘弋{.},} `^ヾr-r='^{.{_j,ノ-'^            
                  `^'' ¬`''^宀 ´                 次→http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1677484827/
1001 :1001 :Over 1000 Thread
 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +        このスレッドは1000を超えました。
     〈_} )   |                                次スレが無いのも…VIP別荘クオリティ!!
        /    ! +    。     +    +     *         http://ex14.vip2ch.com/aaorz/
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――  
1002 :最近建ったスレッドのご案内★ :Powered By VIP Service
This is not how I pictured it. Hoping the ground holds. @ 2023/02/27(月) 17:00:27.79 ID:04LWJFUso
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1677484827/

【FGO 】ケルヌンノス「召喚に応じ参上した。汝が我の──」ぐだ「カァーット!」 @ 2023/02/27(月) 12:26:22.79 ID:e5OwChEw0
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1677468381/

モバP「楓さんって免許は持ってるんですか?」 @ 2023/02/26(日) 20:10:38.65 ID:v+iRTNU70
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1677409837/

やる夫が正史を書くようです58 @ 2023/02/26(日) 01:26:47.54 ID:YokoiBxb0
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1677342407/

みっちん27 前線に告ぐ @ 2023/02/24(金) 21:56:49.17 ID:P3KR1tsxO
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aa/1677243405/

【あんこ】迷宮の探索者【安価】 @ 2023/02/24(金) 20:15:32.88 ID:qp0k0sZN0
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1677237332/

君が望む永遠 @ 2023/02/23(木) 23:37:01.19 ID:FDT4Upio0
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aa/1677163020/

稲妻が輝く瞬間を見に行こう、と私は言った @ 2023/02/23(木) 22:18:48.85 ID:6Lvw8Hpf0
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1677158328/

VIPサービスの新スレ報告ボットはじめました http://twitter.com/ex14bot/
管理人もやってます http://twitter.com/aramaki_vip2ch/