【オナマス】オナニーマスター黒沢 ノベルゲーム化計画【5発目】

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

71 :とびーニョ ◆UdhZcvuV4Y :2009/04/23(木) 23:32:39.14 ID:ux2oRHA0
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

>>ぺこさん

まずは須川CG3お疲れ様です!
あのツンツンな須川がこんなやわらかい表情をするなんて!ww
一番下のCGなんてもうwwもうww
ぺこさんの表現の上手さには脱帽させられっぱなしですww

以下、返信とさせていただきます!

◆全CGについて
◇確かに作業量が多すぎました、申し訳ございません。
 正直なところ、具体的なプレイ画面を想像し、少し欲が出てしまい
 あれもこれもと欲張った節がありました。
 新たに見直し、以下のような方針でいかがでしょうか?
72 :とびーニョ ◆UdhZcvuV4Y :2009/04/23(木) 23:33:16.36 ID:ux2oRHA0

◆CG1について
◇ぺこさんが言われたように、確かに別物のCGになってしまいますね…。
 これは幼少期と現在に分けての差分は無しで結構です、お手数かけて申し訳ありません。
 しかし、差分が全くないと「北原-44,45」の味が薄くなってしまいますので
 差し支えなければ幼少期Ver.で黒沢の手を取る北原の差分が欲しいです。
 (差分については折り合いをつけて後の字コンテで記載します)

カラーについてですが、このCGでは【どのようにして淡い思い出的な雰囲気を出すか】
 が鍵となると考えるので、儚さをより増す為にも単色を希望します。

幼少期の年齢ですが、前スレで内藤シナリオさんが
 北原父が蒸発したのは6歳頃、と提案してくれたので
 3〜5歳だとまだ父親と同居しており、私的構想に対して矛盾が生じてしまいます。
 (父親がいる状態で公園に遊びに行っていたという設定なら可能ですが)
 私的構想では
 北原父蒸発→生活費を稼ぐ為のパートなどで北原母多忙→北原公園へ
 という流れが理想化と思いますので、6歳ぐらいをめどにCGを作成してもらいたいです。
 (しかし、もし内藤シナリオさんの方で【父親蒸発前に黒沢と出会っていた】
  という構想があるならそちらを優先して、3~5歳ぐらいを目安にしてください)
73 :とびーニョ ◆UdhZcvuV4Y :2009/04/23(木) 23:33:47.48 ID:ux2oRHA0

◆CG2について 
◇漫画版を確認した所、襟足が首にかかっている程度でしたので
 やや長めのショート~ショートミディくらいでしょうか?
 前から見た場合、耳後ろの髪が肩にかからない程度でお願いします!
 いずれにせよ、漫画版のレングスを基準にしていただければ都合が良いと思います。
 (少なくともボーイッシュにバッサリではないようでした、わかりにくく申し訳ないです;)

◆CG3について
◇これまた欲張った結果、ぺこさんの負担にさせてしまうようでした;
 再度、申し訳ないです。
 作業量的に無理がないようでしたら、私としては代替案でお願いしたいです!
 その場合、演出にかかる差分はなくなってしまいますか?

こちらの北原も短髪でOKですが
 もし差分が可能でしたら「北原-33」のNORMAL ENDの場合は
 過去の決別が無かった、と仮定しロングの北原を見せたい
 と思うのですがどうでしょうか?
 こちらは一巡目強制ENDなので
 二巡目で髪の長さに変化があるとビジュアル的にも飽きないですし…。

しかし、作業量的に無理でしたら無しでもかまわないです!
 この辺りはぺこさんの意見を第一に優先します。
 負担にならない程度で私は全然OKなので、ご検討いただければ幸いです。
74 :とびーニョ ◆UdhZcvuV4Y :2009/04/23(木) 23:35:04.11 ID:ux2oRHA0

◆北原立ち絵(短髪Ver.について)
◇こちらは無くても大丈夫です!
 デート終盤に美容室→CG2利用→卒業式の式中を飛ばしCG3利用
 という流れだと新たに立ち絵を描かなくて良くなりますし! 
 (でも負担にならないようなら数個だけでも欲しいかもです…)
 こちらもぺこさんの意見を第一優先でお任せします!

◆目影について
◇眼鏡の下でお願いします!
 考えたのですが、目影ありで眼鏡を白く曇らせて目元を見えなくするのと
 レンズは透明のまま目影により目元を見えなくするのでは
 どちらがインパクトが強いと思いますかね?
 感情の不透明さを表したいのですが…。

以上です。
 特にCGについては要望が多く、多々にわたりご迷惑をおかけしました。
 一方的に話を進めてしまって大変申し訳ありません。
 ご検討よろしくお願いします!
264.12 KB Speed:0.1   VIP Service 製作速報VIP(クリエイター) 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大4096バイト 最大50行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)