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1
◆uyFB8ppAjk
[sage]:2009/08/14(金) 01:27:46.91 ID:PiKNKOg0
http://unkar.jp/read/takeshima.2ch.net/news4vip/1249361568
ここから来ましたwwwwwwwwよろすくwwwwwwwwwwwwww
ここでボチボチ作っていこうかなとwwwwwwwwwwww
言語はHSPですwwwwwwwwww
ヘタレなのでプログラムの腕にはあまり期待せぬようwwwwwwwwww(;^ω^)
スクリーンショット
http://www.death-note.biz/up/f/4933.png
http://www.death-note.biz/up/f/4922.png
http://www.death-note.biz/up/f/4934.png
現在最新の本体とマップエディタ(コンパイル済)
DLキーはvip
http://ktkr.vip2ch.com/upload.cgi?mode=dl&file=1912
2 :
なすーん
[なすーん]:なすーん
__ 、]l./⌒ヽ、 `ヽ、 ,r'7'"´Z__
`ヽ `ヽ、-v‐'`ヾミ| |/三ミヽ `iーr=< ─フ
< /´ r'´ ` ` \ `| ノ ∠_
`ヽ、__// / |/| ヽ __\ \ヽ |く ___彡'′
``ー// |_i,|-‐| l ゙、ヽ `ヽ-、|! | `ヽ=='´
l/| | '| |!|,==| ヽヽr'⌒ヽ|ヽ| | |
┏┓ ┏━━━┓ | || `Y ,r‐、 ヽl,_)ヽ ゙、_ | | |. ┏━┓
┏┛┗┓┗━━┓┃ ...ヽリ゙! | l::ー':| |:::::::} |. | / l|`! |i |. ┃ ┃
┗┓┏┛ ┃┃┏━━━━━━━.j | l|.! l::::::ノ , ヽ-' '´ i/| !|/ | |リ ━━━━┓┃ ┃
┃┃ ┏━┛┃┃ ┌┐ | l| { //` iー‐‐ 'i 〃/ j|| ||. |ノ ┃┃ ┃
┃┃ ┃┏┓┃┗━━━.んvヘvヘゝ | l| ヽ ヽ / _,.ィ ノ/川l/.━━━━━┛┗━┛
┃┃ ┏┛┃┃┗┓ i .i ゙i\ゝ`` ‐゙='=''"´|二レ'l/″ ┏━┓
┗┛ ┗━┛┗━┛ ノ ! --─‐''''"メ」_,、-‐''´ ̄ヽ、 ┗━┛
r|__ ト、,-<"´´ /ト、
| { r'´ `l l /|| ヽ
゙、 } } | _|___,,、-─‐'´ | ゙、
`‐r'.,_,.ノヽ、__ノ/ | | |、__r'`゙′
| |/ i |
| | |
3 :
携帯厨
[sage]:2009/08/14(金) 01:59:49.39 ID:/mVmjsDO
重い上に即時反映もされない…
4 :
携帯厨
[sage]:2009/08/14(金) 02:02:33.19 ID:/mVmjsDO
あ!?メ欄にidって打ったらあぼんとか意味不
では改めて
俺は助言役的なノリで貼りついてる携帯です
5 :
1
◆uyFB8ppAjk
[sage]:2009/08/14(金) 02:10:38.38 ID:PiKNKOg0
いきなりナスwwwwwwwwwwww
移動さんくすこwwwwwwww
酉変わったみたい
6 :
携帯厨
[sage]:2009/08/14(金) 02:13:39.13 ID:/mVmjsDO
書き込み画面に移るのに10秒近くかかる
うぜえええ
7 :
携帯厨
[sage]:2009/08/14(金) 02:25:43.45 ID:/mVmjsDO
画面メモから書き込みテスト
で、次は何するんだ?
8 :
1
◆uyFB8ppAjk
[sage]:2009/08/14(金) 02:28:05.16 ID:PiKNKOg0
あ、酉変わってないやwwwwwwww
あまり携帯向きじゃないのかね(´・ω・`)
9 :
1
◆uyFB8ppAjk
[sage]:2009/08/14(金) 02:35:55.50 ID:PiKNKOg0
次は・・・下から通過する壁かね
なんかめんどそう
10 :
携帯厨
[sage]:2009/08/14(金) 15:15:22.35 ID:/mVmjsDO
もうできた?
判定どうやってんのか知らんけど、判定時に上動いてんのか下なのか、
ともう一個加えればいいはず
11 :
1
◆uyFB8ppAjk
[sage]:2009/08/14(金) 18:49:36.28 ID:2pl3OCI0
このままではそうやって処理を追加していくと処理が遅くなりそうなので
壁との判定の計算を見直し中
12 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2009/08/15(土) 15:40:24.52 ID:4isxHoDO
今日はまた帰るの遅くなる(´`)
進まなくてすまそ
13 :
1
◆uyFB8ppAjk
[sage]:2009/08/15(土) 23:33:03.62 ID:gmknV7go
よし、下から通過する壁ができた
それからチンコの動きをジャンプに変えた
14 :
1
◆uyFB8ppAjk
[sage]:2009/08/15(土) 23:45:28.15 ID:gmknV7go
こんな感じ
http://www.death-note.biz/up/f/5292.png
http://www.death-note.biz/up/f/5293.png
15 :
携帯厨
[sage]:2009/08/16(日) 01:58:39.13 ID:T89cpsDO
おお
その特殊効果はどんな感じの判定にした?
16 :
1
◆uyFB8ppAjk
[sage]:2009/08/16(日) 03:09:35.94 ID:/OGcrpco
基本的に当たり判定のある地形で上向きのときだけすり抜けるようにした
・・・そしたら左右に動いてるときにひっかかったから逆にしよう・・・
17 :
携帯厨
[sage]:2009/08/16(日) 09:06:54.82 ID:T89cpsDO
そうそれだよ
横から進入した時にひっかかるのがどうやったらいいか分からない
てか逆にしても引っ掛かるぞ
18 :
変曲
[sage]:2009/08/16(日) 14:00:26.36 ID:auF5DYA0
どもどもです
19 :
変曲
[sage]:2009/08/16(日) 14:04:26.36 ID:auF5DYAo
途中だったマップ作るぜ
20 :
1
◆uyFB8ppAjk
[sage]:2009/08/16(日) 16:13:34.26 ID:PsH5YKko
>>17
横からは普通にすり抜けたよ
>>18-19
おいでませ
待っております
そういえば敵同士に判定付けたからぶつかりあって跳ね返るようになってる
21 :
変曲
[sage]:2009/08/16(日) 17:19:13.49 ID:auF5DYAo
とりあえずクリアできるようにしたぜ、最新版では保証しないが
http://www.death-note.biz/up/f/5379.zip
22 :
1
◆uyFB8ppAjk
[sage]:2009/08/16(日) 18:09:26.45 ID:PsH5YKko
>>21
乙wwwwwwwwww高えええwwwwwwwwwwwwww
ゴールが見つからないwwww
23 :
1
◆uyFB8ppAjk
[sage]:2009/08/16(日) 18:24:28.74 ID:PsH5YKko
上の方にあったwwwwww
クリアしたぜww
初期位置から下まで流されるのが悲しいが
>>1
にある本体で多分下からスタートできる
24 :
携帯厨
[sage]:2009/08/16(日) 22:05:03.95 ID:T89cpsDO
引っ掛かるてのは、下降中または上昇中に横から進入した場合。
てか引っ掛からなかったら逆におかしいはずだが
25 :
携帯厨
[sage]:2009/08/16(日) 22:48:22.29 ID:T89cpsDO
さっき書いたのに書き込みがないとはどういうことだ
26 :
携帯厨
[sage]:2009/08/16(日) 22:55:37.46 ID:T89cpsDO
なんだこれ板一覧から再取得しないと反映されない
すまないんだが、やっぱりしたらばの方に戻って頂けないだろうか。なんか予想はずれて他の人全く来ないし…
27 :
1
◆uyFB8ppAjk
[sage]:2009/08/16(日) 23:42:27.56 ID:PsH5YKko
画面を縦横32ピクセルずつのグリッドに分けてグリッドを踏み越えたときしか判定をしないようにしてたから大丈夫だったみたい
で、なんでそんな風にしたんだっけなーと思い返してみたら、最初の頃に壁にめり込んでいた場合に身動き取れなくなると思ってそういう仕様にしたような気がする
でもそれだと水地形にいたら水の効果が反映されないな!
また問題が増えたぜヒャッホウ!
で最新版
http://www.death-note.biz/up/f/5470.zip
変更点
・下からすり抜ける地形の追加
・ボタンを短く押せば小ジャンプ
28 :
変曲
:2009/08/17(月) 13:13:05.86 ID:k4RsP5Yo
>>23
おk、改良してみよう
>>26
人来ないのはsageてるからかなー
29 :
携帯厨
:2009/08/17(月) 18:13:51.79 ID:AiWy.EDO
他のチームには興味ないのかも
どうせ来ないなら、一応ここにしたらばのURL貼っといて、向こうでやるっていう風にしてほしい。
30 :
携帯厨
[sage]:2009/08/18(火) 11:31:49.78 ID:INchxwDO
>>1
どこいった
31 :
1
◆uyFB8ppAjk
[sage]:2009/08/18(火) 21:07:05.64 ID:kThBagco
色々バグった
32 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2009/08/18(火) 21:55:58.78 ID:ENRGxqAo
ワロス
33 :
1
◆uyFB8ppAjk
[sage]:2009/08/19(水) 03:09:15.41 ID:GkeCz.Eo
1マスの隙間の上を敵が通るときに落ちるときと落ちないときができるようになった
なぜだ・・・
34 :
1
◆uyFB8ppAjk
[sage]:2009/08/19(水) 11:50:39.12 ID:DSOeJwso
とりあえずそこは放置して水地形つくた
http://www.death-note.biz/up/f/5824.png
35 :
変
[sage]:2009/08/19(水) 12:15:05.10 ID:injv4uAo
当たり前のように猫が水中にwwwwww
36 :
1
◆uyFB8ppAjk
[sage]:2009/08/19(水) 12:27:20.41 ID:DSOeJwso
あぁそうか、猫は水苦手だっけwwwwww
じゃあ水には入れないようにしようかな
水に入ったらピョーン!と大ジャンプで飛び出すとかww
水中の動きがうまく作れなくて困ってたんだよなー
37 :
変
[sage]:2009/08/19(水) 13:02:32.75 ID:injv4uAo
流体なんたらとか色々あるみたいだけど移動と落下速度落とすだけじゃ
それっぽくならないのか?
それはともかく水に入れないのは独自性があっていいと思うぞ
38 :
携帯厨
[sage]:2009/08/19(水) 14:07:22.53 ID:KBSBLQDO
したらばでやってくれ
39 :
携帯厨
[sage]:2009/08/19(水) 14:20:33.37 ID:KBSBLQDO
訂正
嫌なら嫌でいいが無視はしないでくれるか
で、水中入れないのとマリオ化を避けるってので、体力制にしたらどうだろうか水触れたら体力1減って、代わりに高く跳びはねるとか
40 :
変
[sage]:2009/08/19(水) 14:22:21.65 ID:injv4uAo
>>39
無視する気はないぜ
体力制はなんか緊張感無くなるから個人的に反対だなー
41 :
携帯厨
[sage]:2009/08/19(水) 15:01:04.06 ID:KBSBLQDO
>>40
いや、
>>1
に言ってるんだ
緊張感か、確かにな。でも、マリオでもキノコを取れば一回猶予ができるし、カービィやロックマンにも体力はある
なら、MAX体力は2にするとか。二回当たれば終わりだしそこそこやれると思う。
1だけ減らすものと、当たれば即死ってやつと二つ用意すれば結構ゲーム性上がる気がする。
42 :
携帯厨
[sage]:2009/08/19(水) 20:29:41.07 ID:KBSBLQDO
てす
43 :
携帯厨
[sage]:2009/08/19(水) 20:31:52.16 ID:KBSBLQDO
おお、専用アプリから普通に出来るみたいだ
ということでこのままここでやってもらってokです
44 :
1
[sage]:2009/08/19(水) 21:24:30.83 ID:GTmB8.DO
>>37
移動速度を遅くしたらプレイヤーは水っぽくなったけど
敵がもともと最低速度で動いてたから停止してしまったw
あと泳いでる感じのフワフワ感がうまく出せなくてな…
体力は1でも2でもいいけど2ならマリオのデカ→チビ→死みたいに何か根拠が欲しいな
45 :
変
[sage]:2009/08/19(水) 21:54:55.99 ID:injv4uAo
確かにゲージじゃつまらんな
46 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2009/08/19(水) 23:01:28.64 ID:KBSBLQDO
>>44
そもそも水には基本入らないってスタンスなら、敵も水処理はいらないんじゃね。
でっていうアイランドみたいな潜水艦的なものを出すにしても、水中だけの敵として指定したらいいと思う。
カービィは、陸上のやつは水に落ちたら死ぬし
俺もそうだったが、過去の良作2Dスクロールの攻略本とかを買ってアイデアを考えるのも楽しい。
3年前は、ちょうどNewスーパーマリオブラザーズが出た頃で、かなり影響受けてる。
47 :
1
◆uyFB8ppAjk
[sage]:2009/08/20(木) 01:36:24.77 ID:0Hf8HGso
水処理いらないかなぁ
せっかく水地形作ったのにwwww
48 :
携帯厨
[sage]:2009/08/20(木) 02:10:58.13 ID:IuPHgoDO
>>47
跳びはねるなんなりの効果で残しとけば
コースってのは、バリエーションがあるだけで面白い。入れなくてもあるだけでいい
49 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2009/08/20(木) 03:01:35.11 ID:IuPHgoDO
とあるスレをきっかけに、ROM専でここで発言もしてない奴が未だにいると知った
そのくせ文句まで垂らしてやがったあのPSP
50 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2009/08/20(木) 07:03:33.58 ID:MfVlxQDO
PSP!PSP!
寝る前にエディタのはみ出しグチャグチャを修正
ではおやすみ〜
___
|(^o^)|
/,~~~/|
| ̄ ̄"|/
 ̄ ̄
51 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2009/08/20(木) 10:06:03.47 ID:IuPHgoDO
>>50
寝んのおせえよwwwwwwww
52 :
変
:2009/08/20(木) 10:20:43.25 ID:yv.pxA6o
分かった!
条件付きで水の中入れるようにしたらよくね
ヨッシーアイランドのヘリコプターとか潜水艦に変身できるイメージ
53 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2009/08/20(木) 11:14:00.78 ID:MfVlxQDO
マーメイドハープ取ったら潜れるとかでいいかね
54 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2009/08/20(木) 11:17:58.58 ID:yv.pxA6o
まあ名称は考える必要があると思うがwwwwいいんじゃねww
55 :
1
[sage]:2009/08/20(木) 11:30:18.45 ID:MfVlxQDO
キャラを泡で包むだけなら楽そうだと思ったww
56 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2009/08/21(金) 00:50:46.09 ID:EgyGfEDO
ところで
>>1
はHSP歴どんぐらい?
57 :
1
◆uyFB8ppAjk
[sage]:2009/08/21(金) 01:26:14.06 ID:zwFdPj.o
初めて触ったのは5年くらい前で3年ぶりくらいにまたやり始めた
昔書いたやつが命令が変わってて動かなくなってたカルチャーショックだったぜ
58 :
1
◆uyFB8ppAjk
[sage]:2009/08/21(金) 04:07:17.15 ID:zwFdPj.o
http://www.death-note.biz/up/f/6150.png
http://www.death-note.biz/up/f/6148.zip
水地形・・・ひとまず作ってみた
水に入ると大ジャンプで飛び出す。飛び出し中は操作不可でどこかに着地できれば助かるがまた水に落ちると死亡。
これはどうかな?wwww
あとエディタをちょこちょこ修正
59 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2009/08/21(金) 09:30:09.36 ID:cs0xRtoo
おお水いいね!
大ジャンプを利用したステージ作れるな
ちなみにこうすると滝っぽいかつUSAっぽいww
http://www.death-note.biz/up/f/6369.png
あと猫の動きよくなってるのもgood
60 :
変
:2009/08/21(金) 09:39:13.69 ID:cs0xRtoo
ステージ選択について基本別の背景とキャラクター選ぶことはないだろうし
ステージ名クリックだけで選べるようにしてほしい
あと猫の画像も動かしてほしいぜ
61 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2009/08/21(金) 09:52:04.46 ID:cs0xRtoo
ステージ9改良?版
http://www.death-note.biz/up/f/6370.zip
62 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2009/08/21(金) 10:31:15.93 ID:EgyGfEDO
>>58
大ジャンプ中に操作不可ってのはちょっとなあ
せめて落下し始めたら動かせるようにしないと落ちた時運任せでは嫌だぜ
>>60
これだけ凝ってるんだから、背景はステージ毎に選択させるべき。俺もそうしてたし
あと、水の上面は、端が凹んだとこになるようにしたら丸い地面との不自然な繋がりが解消できるぞ
63 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2009/08/21(金) 11:02:20.59 ID:cs0xRtoo
>>62
えーと例えばhaikei0にはcharacter0を選ぶしかないから
stage0っていう選択肢を出してhaikei0とcharacter0を一遍に選べるようにしたらって意味だったんだけど
まあハードモードってことで別の組み合わせにするのもあるけど
それはそれで別にstage0_hを作ればいいし
ようはめんどくさいからステージを一回のダブルクリックで選ばせてくれってこと
64 :
1
◆uyFB8ppAjk
[sage]:2009/08/21(金) 14:09:37.25 ID:S.6Ia3so
>>61
滝に入って滝登りするのかと思ったら入った瞬間死んだぜwwwwww
あとブロックすり抜けがなかなか見つからなくてちょっと苦戦した
滝は下まで伸びてたら絵的にはいいね、通れなくなるけど
>>62
運任せではなく飛び込んだときの向きや速さでジャンプする方向と勢いが決まるんだ
あと水に落ちたペナルティでもあるから自由に跳びたいならジャンプ台でも作ればいいかと思って
水の端は修正しといたww
背景データとキャラクタデータはいずれ合体させようと思ってたけど、データの扱いがまだ完全に決まってなくて・・・まぁそろそろ考えてみる
65 :
携帯厨
[sage]:2009/08/21(金) 23:40:53.98 ID:EgyGfEDO
言い方が悪かったか
背景はコースごとに違って指定されてるってこと
あと統合する必要は全くないぞ
で、背景の方式を決めんと。コースサイズがバラバラなら、
何マス×何マスかのパーツ分けして、それを並べるとか。
単純な例では、空、地面の中(地下)、その境目とかな感じのを用意して、
空空空空空空空空空
空空空空空空空空空
空空空空空空空空空
間間間間間間間間間
地地地地地地地地地
地地地地地地地地地
って感じで並べて貼ってく。
…ゲシュタルト崩壊ww
66 :
1
◆uyFB8ppAjk
[sage]:2009/08/22(土) 00:51:42.04 ID:VlOMLtwo
背景データってのは普通の地形のことよ
まぁそっちの背景もいずれ作らにゃならんけど
67 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2009/08/22(土) 03:10:40.38 ID:THp1/ADO
>>66
これからはチップと言ってください
68 :
1
◆uyFB8ppAjk
[sage]:2009/08/22(土) 08:25:19.62 ID:VlOMLtwo
いや、チップじゃなくてだな・・・
氷地形作成中
氷の絵は自前だぜwwwwww
http://www.death-note.biz/up/f/6531.png
あと画面外に出たときにエラーが出るのをようやく修正
69 :
変
[sage]:2009/08/22(土) 09:12:26.35 ID:mOY0yXU0
>>65
俺がいってるのは背景というかhaikei*.txtのことだな、噛み合ってないww
>>68
画像の人はどこ行ったw
70 :
1
◆uyFB8ppAjk
[sage]:2009/08/22(土) 11:02:21.91 ID:VlOMLtw0
http://www.death-note.biz/up/f/6533.zip
・氷地形追加
・あとプレイヤーの動きを全体的に微妙に変えた
氷上の動きはこんな感じでいいかねぇ
>>69
VIPに帰ってしまわれたのではないかとwwwwww
もう使える画像が無いww
71 :
1
◆uyFB8ppAjk
[sage]:2009/08/22(土) 13:31:38.93 ID:SfaIvGg0
そろそろ攻撃手段が何か欲しい気がしてきた
何にしようかな
72 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2009/08/22(土) 15:21:41.59 ID:THp1/ADO
チップの絵師なら俺がやりたいところだが…bmpは移せないからなー…
リクエストしてくれれば、火曜日に友人から上げてもらえるけど。
というわけで何かあったら言ってくれ。氷でもやるぞ。
その際、ブロックか何かのパーツ一セット参考にするからbmpで貼ってくれないか
>>71
猫を活かした攻撃にしないとな
73 :
1
◆uyFB8ppAjk
[sage]:2009/08/22(土) 16:27:14.05 ID:UArcd6so
セットってこれ?
http://www.death-note.biz/up/f/6539.bmp
今欲しいのは・・・かなり適当に描いたから水とあと敵キャラかね
氷はセットまで必要ない気がするけど描いてくれるなら
あと猫が主人公だから家の中を舞台にできたらいいかなーとか思ってるww
タンスの上に乗ったりとかwwww
74 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2009/08/22(土) 17:04:50.92 ID:mOY0yXUo
家の中いいねwwwwww
75 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2009/08/22(土) 17:37:26.55 ID:THp1/ADO
>>73
パーツの数はこうしようと思うがいい?
水…上面と中
氷…角が丸いのは雰囲気的にいらないので作らない
敵キャラは具体的にどんなのかって案から
タンスとかの家具はまあ適当に描いてみるwwww
76 :
携帯厨
[sage]:2009/08/22(土) 17:45:52.00 ID:THp1/ADO
やばい最近名前付け忘れ激しい
ID末尾アドと江戸は俺なww
77 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2009/08/22(土) 21:07:58.01 ID:THp1/ADO
携帯から取り込んでみたらなぜか勝手にjpgになってた
パーツ周りの透過しない黒線の色教えてくれ
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