ネコのアクションゲームを作っている

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112 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/23(日) 23:32:10.98 ID:iWRnU22o
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org63923.bmp
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org63926.bmp

それでは即興の雑魚キャラ2つ入りま〜す
113 :1 ◆uyFB8ppAjk [sage]:2009/08/23(日) 23:58:51.28 ID:QN6oGXgo
>>112
おつおつ、サンクス
どこかで使わせてもらいますwwww

どっちも元ネタがわからん・・・右はタマネギ?
114 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/24(月) 00:16:45.39 ID:t8wfWQco
>>113
飽くまでイメージだけど、上が車輪で、下が種かな

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org64133.bmp
なんかの虫の巣
115 :1 ◆uyFB8ppAjk [sage]:2009/08/24(月) 00:47:03.38 ID:PU5A3qoo
>>114
なるほど、何か卑猥な元ネタがあるのかと勘ぐったが特にそういうことはないのか

虫の巣wwwwww
どういうのにしようかなー・・・
116 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/24(月) 01:46:00.12 ID:bJEU7cDO
一方的にもらってないで、>>1がもっとリクエストした方がいいぞ

絵師さんも、猫が主人公のゲームだってことをもっと意識したキャラで。
特徴も考えないまま先に絵だけの雑魚作っても無駄になる
117 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/24(月) 10:02:16.35 ID:t8wfWQco
>>116
おっけい了解
デザインも今のままでいいかな?

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org65355.bmp
んじゃとりあえずねずみ
118 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/24(月) 10:13:23.45 ID:t8wfWQco
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org65356.bmp
ごめん透過色がおかしくなってた

特徴か〜昨日描いた絵も使ってもらえるなら、
車輪:自機に向かって突進
種:飛び跳ねて移動
虫の巣:接触したらダメージ
・・・とかが思い浮かんだ

あと飛び道具撃ってくる敵とかどうかな?プログラム的にきついか。
119 : [sage]:2009/08/24(月) 10:56:19.14 ID:DR3.re6o
うはwwwwwwww帰ってきてるwwwwwwwwwwwwwwww
120 :1 ◆uyFB8ppAjk [sage]:2009/08/24(月) 11:42:01.01 ID:PU5A3qoo
猫的なものならそれはそれで歓迎だがそこまで厳密に拘らなくてもいいかなとww
もともとVIPで適当にアイディア突っ込んで作ろうと思ってたんだからなwwww
まぁ出されたネタは使い切るつもりだwwww

そしてまたまた絵師さん乙
飛び道具は一応作るつもりで準備してるから多分作れるかなww
自分・敵が撃つ飛び道具とコインやパワーアップ的なアイテムなんかは作りたいね
あとマーメイドハープ
121 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/24(月) 12:03:13.66 ID:DR3.re6o
マーメイドハープwwwwwwwwwwwwww

BGMのことなんだけどあれからMP3を直接いじったりしてみたが
どうしても途切れてしまうな

wavだとどうしてもファイルサイズ大きくにゃっちゃうからどうしようかにゃと
まあBGMは無くてもいいんだけどねwwwwww

あと効果音で希望があったら言ってくれ
ジャンプ音は忘れて宝これから作るwwwwwwPUMAっぽいのwwww
122 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/24(月) 12:10:35.27 ID:t8wfWQco
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org65520.bmp
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org65522.gif
コイン。猫に小判

パワーアップアイテムはマタタビとかかな
マーメイドハーブってどんな感じの物?
123 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/24(月) 12:43:22.56 ID:DR3.re6o
http://www.death-note.biz/up/f/6807.zip
ジャンプ効果音適当に色々作ってみた
お勧めはsyuta
124 :1 ◆uyFB8ppAjk [sage]:2009/08/24(月) 13:06:25.10 ID:PU5A3qoo
>>122
おお、さっそくwwwwwwマタタビは絶対どこかで使いたいww
マーメイドハープはドラクエに出てきたアイテムだけど泡で包んで水中に潜れるようになるやつww
まぁ猫がハープじゃ意味分からないから作るならただの泡でいいかなーと思ってる

>>123
乙ww
biyonが気になるwwwwww
125 :1 ◆uyFB8ppAjk [sage]:2009/08/24(月) 13:16:05.34 ID:PU5A3qoo
>>121
MP3難しいかぁ・・・俺も暇があったらいじってみる

効果音はいまんとこまだジャンプぐらいしかないな
あとはマリオのように敵が死ぬときの「ポコッ」ていう音とかww
126 :携帯厨 [sage]:2009/08/24(月) 14:19:29.35 ID:bJEU7cDO
今日友人にzip落としてもらうつもりなんで、
最新版かきりのいい時点のやつ上げてもらえないだろうか


俺の絵の方は適当に色々加えとくよww
127 :携帯厨 [sage]:2009/08/24(月) 14:54:40.04 ID:bJEU7cDO
水に泡入れてみたんだが、
http://imepita.jp/20090824/531630
直線上に並ぶから正直水っぽくなくなるんだな

と思ったが、基本はベタのを敷いて、中に泡つきのを混ぜるって風にしたらいいんだよな。
となると海藻とかも考えられるね
128 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/24(月) 15:08:11.20 ID:DR3.re6o
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/30271.wav
ポコッ☆できたからこれ使えおwwwwwwwwwwwwwwww
129 :携帯厨 [sage]:2009/08/24(月) 15:31:45.97 ID:bJEU7cDO
川底の砂利みたいなの作って合成してみた
http://imepita.jp/20090824/557200

我ながら結構良くねwwww
130 :1 ◆uyFB8ppAjk [sage]:2009/08/24(月) 16:15:07.67 ID:PU5A3qoo
んとー、じゃあPUMAの動き入れたとこまでの奴あげといた
http://www.death-note.biz/up/f/6820.zip

>>127
これは水玉パンツだなww
砂利も海草も作れそうなものは何でも作っておk
まだ背景の画像が作れる最大数の30分の1ぐらいしかないからまだまだ余裕あるwwww

>>128
ゲェーン!て聞こえるんだが気のせいか・・・
131 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/24(月) 16:23:49.06 ID:bJEU7cDO
>>130
今友人にURL送ったサンクス


ところでブロックとかのデータは一般にも背景とは言わないんだ
本来の背景と紛らわしいからチップと言ってくれ
132 :1 ◆uyFB8ppAjk [sage]:2009/08/24(月) 17:07:34.10 ID:PU5A3qoo
あぁめんどくせぇ・・・(´q`)
133 :携帯厨 [sage]:2009/08/24(月) 18:06:44.07 ID:bJEU7cDO
一応絵は終わった

明日夕方六時以降に上げてもらう
134 :携帯厨 [sage]:2009/08/24(月) 20:12:43.63 ID:bJEU7cDO
友人によるとエディタが使いづらいとのこと
135 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/24(月) 20:52:01.40 ID:DR3.re6o
>>130
気のせいだ!
136 :携帯厨 [sage]:2009/08/24(月) 21:09:31.51 ID:bJEU7cDO
友人より
>ブロックをキャラが素通りする
もちろんブロック置くときに通れないを選択してる


誰でもいいから答えて
137 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/24(月) 21:09:32.96 ID:DR3.re6o
もう友人来いよwwwwww
138 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/24(月) 21:11:33.90 ID:DR3.re6o
背景効果選択してる?
139 :携帯厨 [sage]:2009/08/24(月) 21:14:59.49 ID:bJEU7cDO
今召喚した
140 :友人 :2009/08/24(月) 21:30:52.00 ID:W48lP4.0
召還されました
141 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/24(月) 21:33:44.88 ID:bJEU7cDO
>>138
とりあえずこれ
142 :友人 :2009/08/24(月) 21:57:27.13 ID:W48lP4.0
>>138
してませんでしたすいません。
背景効果の意味分かってなかったので置いたブロックで判定しているんだと思ってました。

簡易に作ったマップも動きましたよ

でも、エディタは初見の人は操作しづらいと思いますね。
まだ開発段階っぽいのでその辺は後回しにしていいと思いますが。
143 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/24(月) 21:59:59.91 ID:DR3.re6o
ステージできたらうpしてくらさい
144 :友人 :2009/08/24(月) 22:44:53.04 ID:W48lP4.0
http://www.death-note.biz/up/f/6839.txt
http://www.death-note.biz/up/f/6838.txt
すごいやっつけですが
145 :1 ◆uyFB8ppAjk [sage]:2009/08/25(火) 07:14:12.53 ID:zLLjN0Yo
友人さんいらっさい

効果を付ける作業がほとんどただの二度手間になってるのは問題やね
146 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/25(火) 10:12:47.28 ID:GCT4RZwo
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org69110.bmp
ねずみ完成
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org69112.bmp
泡。40×40

泡はなるべくシンプルにしてみた
マタタビに苦戦
147 :携帯厨 [sage]:2009/08/25(火) 10:31:39.67 ID:7G0hzUDO
>>145
デフォルトで壁の効果にしとけば作業量は減ると思うんだが
148 : [sage]:2009/08/25(火) 11:08:02.00 ID:LbYc6hso
マタタビはパワーアップなのかトラップなのか
色違いにして両方ってのもアリかと
149 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/25(火) 11:45:04.81 ID:7G0hzUDO
>>148
一定時間加速のあとフラフラになるとか

まず体力2と1の違いを決めんと。
150 :1 ◆uyFB8ppAjk [sage]:2009/08/25(火) 12:16:40.99 ID:zLLjN0Yo
弾発射してみたよ
http://www.death-note.biz/up/f/6883.png


>>146
おお、泡はキャラを包めるように少し大きめにしたかったからピッタリww
ねずみは可愛くなってる気がする
毎度乙〜
151 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/25(火) 12:34:54.97 ID:LbYc6hso
劇的に進化してきたな
152 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/25(火) 13:53:09.15 ID:LbYc6hso
>>144
砂地のところ通れないwwwwwwww
あとゴールも配置できるよ、旗がそれ
153 :1 ◆uyFB8ppAjk [sage]:2009/08/25(火) 16:15:06.74 ID:zLLjN0Yo
弾はやめて尻尾で敵をなぎ倒してるの図
http://www.death-note.biz/up/f/6906.png
154 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/25(火) 16:35:46.16 ID:LbYc6hso
テラモエス

ジャンプなんだけど落下してるときは下向きにしたほうがよくない?
155 :1 ◆uyFB8ppAjk [sage]:2009/08/25(火) 17:20:55.20 ID:zLLjN0Yo
あー・・・たしかにそうするとリアル・・・
猫だけにジャンプや着地関係で何かアクション的なものを作れたらいいかなぁなどと妄想中
156 :携帯厨 [sage]:2009/08/25(火) 17:30:22.85 ID:7G0hzUDO
もちろん弾発射は廃止だよな?

アイテムとかなしに飛び道具はないぜ
157 :友人 :2009/08/25(火) 17:42:03.23 ID:/y8d1ys0
http://www.death-note.biz/up/f/6911.bmp
携帯厨はネット環境がないので代わりに上げます。
頼まれた例のやつらしいです
158 :携帯厨 [sage]:2009/08/25(火) 17:52:58.49 ID:7G0hzUDO
>>157
おつおつお


中身は氷と水、あと川底、家のブロック塀、電柱もどき

猫といえばブロック塀の上だろwwww
159 :1 ◆uyFB8ppAjk [sage]:2009/08/25(火) 18:01:40.60 ID:zLLjN0Yo
>>157
おお、乙
これ電柱かww使い方間違えたなwwwwww
画像の方に追加しといたよ

水槽で飼ってる生き物のような
http://www.death-note.biz/up/f/6912.png
160 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/25(火) 18:03:13.17 ID:LbYc6hso
おお世界が広がった感が
161 :1 ◆uyFB8ppAjk [sage]:2009/08/25(火) 18:15:15.28 ID:zLLjN0Yo
これまたブロックのサイズの差がすごい
http://www.death-note.biz/up/f/6913.png
162 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/25(火) 18:21:40.21 ID:LbYc6hso
スケールが分かんねえwwwwwwww
世界観は後からついてくるなwwwwwwwwwwww
163 :1 ◆uyFB8ppAjk [sage]:2009/08/25(火) 18:37:26.01 ID:zLLjN0Yo
左の電柱は300Mぐらいあるが右の電柱は幅20センチくらいかなwwww
まぁ気にせずいこうwwwwww( ^ω^)

ところで主人公の猫の絵はこのままで行くの?
俺としては絵師さんに描いていてもらいたいんだけども
自分の画力ではそろそろ複雑な絵がきつくなってきたもんでww
164 :携帯厨 [sage]:2009/08/25(火) 18:52:10.56 ID:7G0hzUDO
やってみたぞwwwwwwww

俺のに比べてかなりぬるぬる動くwwww
音楽もいいですね。


で、改善すべきところ…
やはりマップロードやらにダイアログ使わせるのと順番に二つ、
というの。ここも完全にGUIにすべき。エディタも同様
敵との当たり判定が広すぎる。両端あと-5ドットでも十分
コース途中で止められないので追加
端が、場所によって画面外に出る
黒線が俺のパソコンではやはり000扱いで透過されてるので101010に置換する



で、エディタの保存のしかたについて教えてくれ
165 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/25(火) 18:56:55.09 ID:7G0hzUDO
>>163
猫の絵はこれがいいと思う。
主人公ぐらいは作者が描くべきだしwwww
166 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/25(火) 19:09:18.46 ID:LbYc6hso
>>164
保存って?
新規で作ったときは名前入れてhaikei、characterの順に保存される
167 :1 ◆uyFB8ppAjk [sage]:2009/08/25(火) 19:21:39.45 ID:zLLjN0Yo
このシュールな雰囲気を楽しんでくれwwww

色々問題点についてだが…
ロードに関してはもうちょっと待ってくれ
データの仕様からしてまだ変更する可能性があるんだ
これから先のことを考えるとやはり初めに考えた方法では不足な点も出てくる
もう少しゲームの方向性が定まってデータの形が決まってから統合したい

当たり判定はキャラ絵に合わせるからとりあえず適当な絵なんで適当にしてますww

コース途中で止められない→ウインドウ閉じてください

画面端→これは1段目の右端の画面外は2段目の一番左の地形の効果が現れてたりする
画面上方は何も無い地形で左右の画面外は通れなくすればいいかな
これはすぐに直る

黒線→これは何だろう?他の人もそうなんだろうか
置き換えるとしたらかなり面倒な作業になりそうなんでできれば自己解決を・・・
168 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/25(火) 19:35:52.11 ID:GCT4RZwo
エディタについてだけど、最初に表示される20×15の外の編集はどうやってやるの?
169 :1 ◆uyFB8ppAjk [sage]:2009/08/25(火) 19:38:31.49 ID:zLLjN0Yo
>>168
画面を右クリックでグイ〜っと動かしてください
170 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/25(火) 19:41:37.31 ID:GCT4RZwo
>>169
サンクス、右クリか。
ちょっとマップ作ってみよう
171 :1 ◆uyFB8ppAjk [sage]:2009/08/25(火) 19:43:22.72 ID:zLLjN0Yo
あとよくありそうな間違いでは、キャラクタを配置モードで削除するときは「自キャラ」の一番左上の空白(黒?)を選んで塗りつぶしてくらはい
それ以外だと空白に見えても実際は何かが作られてしまうので

背景画像の方は見た目だけなんでどこで消しても大丈夫
172 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/25(火) 19:49:28.28 ID:7G0hzUDO
>>166
背景しか保存されなくて、二回目以降は何回やっても永久にダイアログが消えない
ロードはできる


>>177
一部了解
端…単純にコース最大値かマイナスで判断したらいい
シフトのポーズ中に何かのキーで最初に戻れるようにする

黒線の置換…そもそもこっちにはbmpファイルないから直せん
今日色置換プログラム作ってまた上げてもらうから明日そっちのパソコンで実行してくれ
173 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/25(火) 20:36:17.20 ID:LbYc6hso
マップセーブ→ダイアログが出る→ファイル名にhaikei数字.txtと入力→保存→
また新たにダイアログが出る(ここ注意!)→ファイル名にcharacter数字.txtと入力→保存→
終わり
174 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/25(火) 20:38:24.09 ID:LbYc6hso
>>171
敵キャラの左上にも削除用の空白欲しいれす
175 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/25(火) 21:08:31.92 ID:7G0hzUDO
>>173
それはそのフォームどうりにしないといけないのか?
友人のは自由な名前だったが


あと、これは認識を改めてほしいのだが、haikeiではなくmapまたはcourseなどに変更して。
マップのデータを背景とは絶対言わないから。
176 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/25(火) 21:18:43.62 ID:LbYc6hso
>>175
いや名前はなんでもいい
177 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/25(火) 21:44:44.48 ID:GCT4RZwo
http://www.death-note.biz/up/f/6956.zip
とりあえず作ってみた
178 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/25(火) 21:59:41.73 ID:LbYc6hso
>>177
おっしゃクリアしたぜwwwwww
179 :携帯厨 [sage]:2009/08/25(火) 22:08:10.66 ID:7G0hzUDO
できたできた
最初に新規作成押さないと変にバグるみたいだな


キャラの絵だけど、パックしたんかしらんけど俺の解凍したフォルダにはない。
まあちゃんと動いてるが、自由度を高めるという意味では隠さないで公開した方がいいぞ。
180 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/25(火) 22:16:19.85 ID:7G0hzUDO
あとエディタに注文つけるが急いでやってくれなくてもいい

今どのチップを選んでるのか下に画像を表示してほしい
後からでもコースのサイズ変えられるようにしてほしい
181 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/25(火) 22:18:24.21 ID:GCT4RZwo
>>178
早いなww

>>179
http://www.death-note.biz/up/f/6962.zip
182 :携帯厨 [sage]:2009/08/25(火) 22:41:20.89 ID:7G0hzUDO
>>181
わざわざありがとうだが、俺だけ発生するわけでもないから>>1の元の絵を変えてもらう。
今ソフト書いてる、また明日上げてもらう
183 :携帯厨 [sage]:2009/08/25(火) 23:49:38.03 ID:7G0hzUDO
エディタのバグ報告

下にずらすと内部エラー発生
雰囲気的には0で割ったみたいなノリ
184 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/25(火) 23:57:10.81 ID:7G0hzUDO
>>183
新規作成時のみ起こる

ロードしたマップでは発生しない
185 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/26(水) 00:58:08.98 ID:Qqvwq.DO
またカラーのRGB値が反映されてないんでしょーよ
10の倍数にしときな
186 :1 ◆uyFB8ppAjk [sage]:2009/08/26(水) 01:27:29.59 ID:ls/sQdko
>>177
クリアしたぞ

氷と普通の地面を交互に入れられると捜査官狂うなwwww
187 :携帯厨 [sage]:2009/08/26(水) 10:29:56.02 ID:T0cDeMDO
>>185
白でも黒でも起こるから関係ない、255はずれないからな
第一、ダイアログからの入力なら数値自体は変わらない

何にせよそれは問題じゃない。普通にXPパソコンで内部エラーが発生するような要因があるのがおかしいんだ

面倒をかけるが、エディタ内で変数で割る処理があるなら0除外判定を追加してほしい。
また、それは何の処理の部分であるのか教えてくれ

文句を言う言い訳ではないが、バグ報告モニターも必要なんだぜ
188 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/26(水) 13:12:54.37 ID:zFYJmiwo
ちなみに携帯さんのパソコンのハード構成は?
メーカー製なら型番でもいいよ
189 :携帯厨 [sage]:2009/08/26(水) 15:39:27.15 ID:T0cDeMDO
家まであと40分
富士通FMV2001年製のギリギリXPだったと思う



で友人がまたテキストアップするから、>>1はHSPエディタに入れて実行してくれ
190 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/26(水) 16:36:02.61 ID:T0cDeMDO
違ったLaVie Lだった
富士通は学校のパソコンだったww
191 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/26(水) 17:01:00.58 ID:Qqvwq.DO
ハード側の原因だと思うがなぁ…透過が正常に反映されないことも含めて
ファイルの先頭4バイトがマップのサイズの情報になってるからそこを手動で書き換えるって手もあるが
192 :友人 :2009/08/26(水) 17:11:42.53 ID:ceqGen60
http://www.death-note.biz/up/f/7033.txt

例のごとくアップします
193 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/26(水) 19:56:46.70 ID:T0cDeMDO
>>192
よく見たら直し忘れてた
変更後の色も202020だ
194 :携帯厨 [sage]:2009/08/26(水) 21:48:23.66 ID:T0cDeMDO
たまに>>1が全然来ないときあって淋しくなる
お仕事なのかな?
195 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/26(水) 23:16:11.23 ID:Qqvwq.DO
普通に外出してました
しかしどうも今朝からネットに接続できないんだよな…
だからプログラムもまだ実行してないんだ
ちょっと待ってくれ

攻撃は肉球パンチにしようと思ってるんだけどいいかな?
196 :携帯厨 [sage]:2009/08/26(水) 23:41:04.19 ID:T0cDeMDO
>>195
携帯?
トリ付けとこうぜ


肉球ってか普通にネコパンチだな。攻撃範囲は前方〜下にするといいかも。
上から敵踏んだときに死ぬのはやっぱり嫌なんでせめて攻撃が欲しいから
197 : [sage]:2009/08/27(木) 06:11:13.57 ID:vwz0Wiso
肉球パンチとかwwwwwwwwwwww俺なら回復するwwwwwwwwwwww

でもさ、上から踏み潰すのは微妙な操作が必要だけど
横から普通に殴るんじゃ単純過ぎない?
198 :1@ippaiippai [sage]:2009/08/27(木) 11:07:56.01 ID:k6gnFEDO
踏み付け愛好家が多いみたいだから踏み付けられるようにしてみるww

どうも払ってない料金があったらしくプロバイダに回線止められてたww
今日支払ってくるからPCから書き込めるのは明日になりまふ
199 :1 ◆wSaCDPDEl2 [sage]:2009/08/27(木) 11:10:56.32 ID:k6gnFEDO
ありゃ?酉バレ…///
200 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/27(木) 13:53:00.97 ID:vwz0Wis0
バロスwwwwwwww
ID変わらないうちに酉新しくしとけっw

別に踏みつけが良いわけではなく普通にパンチで倒すのは面白くないなーってだけ
まあなんでもいいよ
201 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/08/27(木) 14:00:21.92 ID:k6gnFEDO
新酉はこれでw

せっかく画像を潰して表示するやり方覚えたからとりあえずやってみるよ
202 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/08/27(木) 15:48:55.83 ID:gopfQwAo
さっき振り込んだらもう使えるようになった
NTTさんマジパネェwwwwww

で踏みつけやってみたんだけど完全マリオだなこれwwwwww
http://www.death-note.biz/up/f/7104.png
203 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/08/27(木) 15:59:31.58 ID:gopfQwAo
>>192
これは・・・完全黒の除外をしてないのとX、Yが逆っぽいから直してから実行する
204 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/08/27(木) 16:49:36.68 ID:gopfQwAo
ついでに効果音もつけた
205 :携帯厨 [sage]:2009/08/27(木) 17:15:21.10 ID:Zc1b22DO
>>202
踏んだあとは消えないの?

>>203
忘れてたすまんwwwwwwww
XYの順番はどうでもよくね?
206 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/08/27(木) 17:33:31.10 ID:gopfQwAo
>>205
30フレーム残って消える
これはマリオでいう連続踏みつけてしてるところ
1UPはしないがww

>XYの順番
外側のループがYってこと
207 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/27(木) 18:01:09.95 ID:Zc1b22DO
>>206
いや実行したけど正常に横一列ごとにできたぞ?


で、プログラム実行して、画像をパックしない状態にし、0除算の判定つけて再度zip頼む。
ところでオープンソースは駄目か?
208 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/08/27(木) 19:38:13.38 ID:gopfQwAo
cnt,CNT2でx,yを決めてるんだからどっちでもいいわけないと思うんだが・・・縦横のサイズが違うファイルだったらどうするの?まぁいいや

色々いじったので最新版をうp
http://www.death-note.biz/up/f/7110.zip
変更点
・落ちるときは下向き
・効果音
・踏みつけ
・猫パンチ
あと何かあったかもしれないけど忘れた
あと今回はファイルをパックしてないので差し替えれば素材のテストに使える…かな?

とりあえずZキーを押しっぱなしにしてみると楽しいかもしれない
209 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/27(木) 20:05:57.44 ID:Zc1b22DO
>>208
判定つけてくれたか
210 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/08/27(木) 20:18:26.28 ID:gopfQwAo
>>209
カラー選択ダイアログから返ってくるginfo_rとginfo_gが0になってるならどうしようもないからやってない

他のマップファイルをコピーして先頭4バイトを書き換えてくれ
最初の2バイトが横のマス数、次の2バイトが縦のマス数になってる
211 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/27(木) 20:31:08.53 ID:Zc1b22DO
>>210
いや、数値はちゃんと入ってる。黒のときと白のときで、
下にスライドしてエラーが出るまでの幅が違うから
原因は違うとこにあるはず。他に変数で割ってる箇所はない?


で、テキストデータは普通に開いたらめちゃくちゃな状態になってるから先頭2バイトとか無理。
これはHSPの仕様。bsaveだとバッチファイルで保存しないと駄目なはずだが
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