ネコのアクションゲームを作っている

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289 :携帯厨 [sage]:2009/09/01(火) 19:03:20.55 ID:msIJsgDO
言ったそばから…
>>279



めんどいなら「あ」って書いて投稿しる
290 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/01(火) 19:12:48.36 ID:msIJsgDO
>>288
2Dゲーム程度でCPU占有率とか気にしても意味ないぞ
ウェイト入れてる限りWindowsの動作に支障はでない

問題は、指定してるウェイト値を一ループの処理時間が超えないかどうかだ。

俺のPCでもgcopy十回ぐらい増えても問題ないし余裕だと思う
291 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/09/01(火) 19:43:13.61 ID:pMEkYxwP
>>289
もう自分が荒らし同等の扱いを受けてると自覚したほうがいいよ
俺の言ってる事も、聞いてるようで聞いてない。人間性を疑うよ
292 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/01(火) 19:46:53.36 ID:cSrYLEM0
どうして おまえ なんかに へんじ しなきゃ いけないのん?
293 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/01(火) 20:05:02.68 ID:msIJsgDO
>>291
それは他人が言うことじゃないよ。
まあ、これだけ言っても分からない方が人間性疑うけど。

事実的なこととして、「嫌とうつだけ」がめんどくさいって客観的に考えておかしいんだけど?
じゃあ何でプログラムうつのはめんどくさくないのかな?

俺が要求してんのはAのキーを押したあとにエンターキーを押すことだよ?俺の案を検討しろとさえ言ってないよ?
294 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/09/01(火) 20:50:29.96 ID:nJEH/K2o
おまいは「はいはいワロス」だのそういう適当な反応をとりあえず返して、相手がそれで満足して黙るとでも思っているの?
相手は反発するに決まってるし、それに適当な応答返せば返すほど反発だけが強まるよ?
話聞く気あるの?お前こそ。
295 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/09/01(火) 20:53:30.48 ID:nJEH/K2o
自分が何言われても「はいはいワロス」としか返されなかったとして「わかり合えた」と思えるかとか、考えて見れば?
そんな適当なごまかしでお茶を濁すお前の態度の方がよっぽどろくでもないよ。わかり合いたい、って考えに立ったとしてもね。
296 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/01(火) 21:07:25.76 ID:h5CB4Z2o
⊂二二( ^ω^)二⊃

すまんが>>279は質問の意味が分からないww
297 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/01(火) 21:11:20.53 ID:msIJsgDO
>>295
ぼくはー
無視がー
いちばん嫌いなんだー

何度もいうけどー
意思表示があればイインダヨー
298 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/09/01(火) 21:13:47.33 ID:nJEH/K2o
>>297
世の中の人達全部が自分と同じ考えだとでも思ってるのか。おめでたいね。
まあお前は無視されなきゃいいわけですかそうですかじゃあお前が何を言っても「うぜぇ」だけ返せばそれで満足なんですね
299 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/01(火) 21:15:53.07 ID:msIJsgDO
>>296

>32×32でブラシのサイズを2×2、3×3とか変更できるようにする

これの意味が分からんから説明しろって話だよ
300 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/09/01(火) 21:16:17.52 ID:nJEH/K2o
まあバカな考えだけどな。そんな「意思表示」と無視といったい何が違うのかと言いたいね。
301 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/09/01(火) 21:18:27.17 ID:nJEH/K2o
なにからなにまで理解する努力ってのをしようとしない奴だなこいつは・・・
302 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/01(火) 21:18:29.07 ID:msIJsgDO
>>298
お前は何を飛躍したことを言ってるんだ?wwwwwwww
俺に対してだけの話しかしてねえだろwwwwwwww
303 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/09/01(火) 21:20:22.67 ID:nJEH/K2o
>>302
お前自身がさっきから「うぜぇ」とかそういう適当な反応だけとりあえず返せばそれでいいと主張してるわけだが?
自分のレス読み返してこい
304 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/09/01(火) 21:22:40.42 ID:nJEH/K2o
自分の考えを根拠もなく盲目的に正しいと思い込むことがいいことだとでも思ってるのか、
ただ単に真性のバカなのかどっちなんだろうな。真性のバカだとしても聞く姿勢すら見えないけど。
305 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [おもんないから消えろよwwww]:2009/09/01(火) 21:28:36.19 ID:msIJsgDO
>>304
        ./ ニYニヽ
 r、r.rヽ  / (0)(―)ヽ
r |_,|_,|_,|/  ⌒`´⌒ \   ふむふむ・・・なるほどなるほど・・・
|_,|_,|_,|_,| , -)    (-、.|   
|_,|_,|_人 (^ i ヽ__ ノ l |
| )   ヽノ |  ` ⌒´   /
|  `".`´  ノ
   入_ノ
 \_/
   /
  /


        
        ./ニYニヽ
 r、r.rヽ.  / (0)(0)ヽ
r |_,|_,|_,|/  ⌒`´⌒ \   で?っていう
|_,|_,|_,|_,| , -)    (-、.|   
|_,|_,|_人 (^ iヽ__ ノ l |
| )   ヽノ |  `ー'´   /
|  `".`´  ノ
   入_ノ
 \_/
   /
  /
306 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/09/01(火) 21:30:15.91 ID:nJEH/K2o
>>305
マジで頭おかしいなコイツ。久々に真性のキチガイを見た。
307 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/01(火) 21:43:20.38 ID:msIJsgDO
>>306
マジレスすると…

いいやめんどくさい
独り言でレス消費はやめてね
308 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/01(火) 22:54:31.78 ID:eNGUO8I0
携帯厨ってのは普通に荒らし始めたようだな。NG推奨
309 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/09/01(火) 23:06:13.86 ID:pMEkYxwP
携帯厨ってただの負けず嫌いだよな
310 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/02(水) 00:45:27.63 ID:9t1MrcQo
>>299
ブラシが分かりづらかったかな?ペイントのブラシのつもりで言ったけど
スタンプ?
311 :携帯厨 [sage]:2009/09/02(水) 02:37:58.90 ID:Tq26xUDO
>>310
そうするとどうなるんだ……?
ペイントのブラシがどうとかを何をどないやねん

ごめん結局具体的に何なのかさっぱり
312 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/02(水) 14:42:50.70 ID:9t1MrcQo
真面目に質問してる?

背景入れるのとマップ間のワープ(扉?)を作るのと複数のマップを一つのステージのファイルとしてまとめられるようにしたいけど
難しそうだからとりあえず背景だけ作るwwwwww(;^ω^)
313 : [sage]:2009/09/02(水) 14:58:34.18 ID:DbXymMo0
マップ間の移動はステータスを保持したまま移動先のマップ読み込むだけでいいのかな
314 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/02(水) 15:23:14.99 ID:9t1MrcQo
その辺はいいんだけど「扉」っていうキャラクタを配置するにしても移動先のマップの名前やら番号をどう保存したもんかなと悩んでおる
セーブファイルの中にキャラクタとは別枠に扉だけスペースを作ってやるぐらいしかないか
315 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/02(水) 16:27:03.73 ID:DbXymMo0
思い出してみるとロックマンとか扉ないな
いや作ってほしいけどwwww
316 :携帯厨 [sage]:2009/09/02(水) 19:16:18.58 ID:Tq26xUDO
>>312
真面目ですよ
マジで何のことか分からん


マップは、コースごとに分けたままの方がいいぞ。データ量がそのうちやばくなっていくし、
何らかのエラーでファイルに支障が出た場合全部巻き添えを喰らうかもしれない
単純に管理しやすいのもある。


>>314
俺もどうしたらいいか分からん
別枠にはするだろうけど
317 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/03(木) 17:31:05.47 ID:isgkJ5oo
背景とマップ間の移動を作ってるんだが色々いじる所が多くて数日かかりそうwwww
すまんが小判でも数えて待っててくれww

>>316
パレット画面からまとめて4マスとか選択して描けるようになるってこと
そしたら大きいチップと同じになる
まぁその案は手間がかかりそうなので既にボツにしたがなww
作るとしても後回しで
318 :携帯厨 [sage]:2009/09/03(木) 18:16:03.28 ID:PYreKYDO
>>317
廃案ってか、元々そういう意味で言ったんじゃないぜ
でかいチップといってもエディタで普通に置くというんではなく、それなりにでかいやつを
コースに1個(以上)指定してそれを平行に並べていくという感じだ
319 : [sage]:2009/09/04(金) 17:17:15.30 ID:3iKPmiE0
いーちまーい
320 :携帯厨 [sage]:2009/09/04(金) 18:02:56.38 ID:ssBGaADO
やってるとこわるいが、改善してほしいことあげるぞ

自分の当たり判定せまくする、それぞれ-3ドット
ポーズ画面から最初の画面に戻れるように
エディタでロードするとき、存在しないファイルを指定したときのエラーによる強制終了回避

下は、ソフトとしての完成度をあげるため、またセーブとロードみすってパーになるのを防ぐため


まあ、これらは一段落ついてからでいい
321 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/04(金) 21:55:02.34 ID:TaM9W4Qo
にまーい
322 :hen [sage]:2009/09/06(日) 11:06:37.19 ID:et0pIkI0
サンマ食いてえええええ
323 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/07(月) 19:31:09.19 ID:4ewC54Yo
ふぅ…週末はちょっと忙しかったんだぜ
しかしデータ関連は何とかなりそう
扉はまだできてないwwww

ところでこの背景を見てくれ。こいつをどう思う?
http://www.death-note.biz/up/g/8883.jpg
324 :携帯厨 [sage]:2009/09/07(月) 20:18:40.88 ID:HGDlkYDO
>>323
雰囲気はいい


俺が言ってたのは、サイズを縦は画面と同じ幅にして、それを並べれば
上と下で雲の密度も変わって自然な感じになるなって感じだ

まあ背景リクあれば描くよ
325 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/07(月) 21:14:51.66 ID:4ewC54Yo
夜はこんな感じ
http://www.death-note.biz/up/g/8887.gif

>>324
縦幅が画面と同じとは限らないから困る
326 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/07(月) 21:28:03.75 ID:HGDlkYDO
>>325
その場合は縦の二行目みたいな感じで別の背景チップをまた並べていけばいい。

どうやらエディタで背景も配置できるみたいだけど、それなら問題なく実現できると思う。
ゲーム本体側で、正方形以外も表示できる仕様なら
327 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/07(月) 21:51:29.50 ID:4ewC54Yo
いや、配置はできない(´・ω・`)
選択すると勝手に画面に並べるだけ
328 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/08(火) 12:28:42.51 ID:3cLsb3Io
ひさびさにうp
扉はもう少しお待ちをwwwwww
http://www.death-note.biz/up/g/8947.zip

変更点
・タイヤとタマネギの追加(敵キャラ)
・背景(昼・夜)
・プレイヤーが画面外に飛び出ないように
・マップデータの仕様変更(以前までのと互換性ナシ)
エディタの方は
・色々外見変更
・マップのサイズを変更可能に
・一つのファイルにマップを10個まで作れる。(ただしマップを行き来する扉が無いので実質0番しか使えない)

haikei.bmpはパックから外したから内容を変えればゲーム内で適用される
何か描いてくれたら取り入れるおwwww
329 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/08(火) 12:58:47.93 ID:liSv/2DO
あぁそうだ
絵師さんタイヤと玉葱はこんな動きでどうでっしゃろか?
330 : [sage]:2009/09/08(火) 16:11:13.69 ID:oln432wo
効果音がいくつか同時に再生されるとBGMがリロードされちゃうな
331 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/08(火) 19:07:06.72 ID:sUt/ORco
ホンマ?
332 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/08(火) 19:30:47.71 ID:oln432w0
あーそういえばハードウェアアクセラレータ切ってるからかも、無視しておk
333 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/08(火) 19:45:58.29 ID:sUt/ORco
うーん、メモリとかの問題かね
ちょっとワカラソ
334 :携帯厨 [sage]:2009/09/08(火) 21:04:35.02 ID:zQdA7.DO
VIPに立ってたね
俺人気(笑)wwwwwwww



でさあ、自分の判定甘くしてくれって!
絵はもう決まったんだし、あれは普通の基準で考えて厳しすぎるから。
335 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/08(火) 21:18:50.96 ID:sUt/ORco
本物だったのかwwww
zipは学校でDLできるようになったの?

主人公は俺の絵で決まりなのか・・・
336 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/08(火) 21:24:55.19 ID:oln432w0
スレ立てたんなら貼ってくれよwwwwww
BGM褒めてくれる人がいて嬉しかった(TqT)
337 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/08(火) 21:28:24.79 ID:sUt/ORco
突発的に立てたからwwwwwwww
BGMは好評のようだね
小判の音に文句付けられてたけどww
338 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/08(火) 21:32:15.08 ID:nLtiwzYo
ゲーム作ってるから遊びにきて
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1252404800/
339 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/08(火) 22:05:14.12 ID:zQdA7.DO
>>335
いやいや友人からもらってるんだよ

学校でそんなことしたら指導されます
340 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/08(火) 22:57:16.11 ID:sUt/ORco
>>339
遊んでたら怒られるかもしれないけどダウソだけなら問題ないのでは?
どんな規則になってるのか知らないが
341 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/09/09(水) 05:41:51.72 ID:Esryc7UP
マジで携帯厨は厨房だったのか
342 :携帯厨 [sage]:2009/09/09(水) 07:45:42.56 ID:7sBz1QDO
>>340
規則の厳しい学校∩情報科学科
というわけで許可なくダウソは禁止

地域は>>1と同じだと思われる
343 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/09(水) 11:54:39.45 ID:cxRg9.c0
高校生かよ・・・
344 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/09(水) 12:07:05.21 ID:cxRg9.c0
というか生活のリズムがモロ高校生
345 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/09(水) 17:49:13.05 ID:EYq/J5Uo
>>342
自分で作るという選択肢は無いの?
人のモノに口出ししても上達しないよ
346 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/09/09(水) 18:29:33.45 ID:Esryc7UP
携帯厨「俺は天才だから手伝ってあげてるだけ」
347 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/09(水) 18:49:23.47 ID:Q3ihklgo
>>342
そうか、ダウソも禁止とは…地域って?
俺は東京〜神奈川辺りに生息しているよ
348 :携帯厨 [sage]:2009/09/09(水) 20:08:42.40 ID:7sBz1QDO
>>345
は?

>>347
なんでたまに関西弁やねんwwww


PSPは[ピーーー]
氏ねじゃなくて[ピーーー]
349 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/09(水) 20:12:26.54 ID:7sBz1QDO
またピーwwwwww

「死 ね」が駄目なんだね
350 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/09(水) 20:17:57.78 ID:cxRg9.c0
俺削除任権限あるから(VIPの初期スレだったので確証はないが)携帯厨のIP抜いて
過去の黒歴史とか閲覧している今日この頃
351 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/09(水) 20:47:33.54 ID:7sBz1QDO
>>350
ふーん

で?このスレにお前は要るの?


何の意味もない余計な奴らが沸くからこっちに移るのは嫌だったんだ
これ以上何もしてない奴は書き込むな
352 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/09(水) 20:56:10.44 ID:cxRg9.c0
ごめんなさいって言うなら、お前の黒歴史晒さなくてもいいんだが・・・・・・
お前がその携帯でネットし続ける限り、俺は粘着しちゃうかもしれないなー
まあ全ては、お前の次のレスで決めるよ^^
353 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/09/09(水) 20:58:19.84 ID:Esryc7UP
>>351
お前も要らないから書きこんじゃいけないね、お前の発言は要らないどころか、スレの流れを悪くすることを自覚してくれ
354 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/09(水) 21:07:58.66 ID:yRkPNzUP
制作者気分を味わいたい年頃なんだろ
子供の行動に目くじら立てずに許してやれよ




でも、完成後のクレジットにスタッフとして名前載せろとか言い出したら
本気の拳で顔面を殴ってもいい
355 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/09(水) 21:48:05.16 ID:Q3ihklgo
よし、やっと扉の案が決まった
扉作ってあとBGMを設定できるようにしよう
yukiguni.wav、待望のデビュー
356 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/09(水) 22:03:58.60 ID:7sBz1QDO
しかし自分のスレチには目をつむる、と
俺はどうでもいいけど>>1に迷惑だし。ここでやるのは許さない


>>355
飛ぶ行き先の指定の仕方とかkwsk
357 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/09(水) 22:20:07.92 ID:Q3ihklgo
マップデータ内に扉データ用のスペースを200バイト作る
扉一つあたり20バイトで一つのマップに最大10個まで
各扉ごとには1バイト目:存在フラグ、2バイト目:移動先のマップ番号:、3〜6バイト目:扉のxy座標、7〜10バイト目:移動先のxy座標、11〜20バイト目:未定
って感じ

工学系の学校だと授業でこういう事をやるの?
358 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/09(水) 22:57:53.56 ID:7sBz1QDO
>>357
かなり余分があるなwwww
その感じだと、ゲーム本体で扉に触れたときは「扉スペース」からXYの合うのを順次探索?


高校でやったのは、一年で基本情報取れるだけの内容、今はJAVAしてる
正直オブジェクト指向はさっぱり、構造化限定で使うJAVAがHSPの次にやりやすい
359 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/10(木) 00:14:50.33 ID:4BULWMko
>>358
うーむ、他の敵キャラのように画面内にいるやつだけ処理しようかと思ったけどたった10個だからそれでいいかな

オブジェクト指向?構造化?なんや意味わからんわー
360 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/10(木) 00:19:50.66 ID:2zSh5YkP
>>1は1人で作ってるんだからオブジェクト指向は気にしなくていいよ
361 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/10(木) 11:21:18.39 ID:4BULWMko
ついに扉できたお!!
ググッとゲームらしくなった…気がするwwwwww
http://www.death-note.biz/up/g/9156.zip


変更点
・選択中のパレットにカーソル表示
・BGM追加+設定可能に
・ワープ扉追加+設定可能
・上キーで扉にinするのでジャンプはXに変更
・自機の当たり判定を3ドットずつ縮小
・ポーズ・再開を繰り返してもエラーにならないように
・編集画面内にカーソルが出るバグ追加
・データロードをやや高速化
・マップサイズ変更を神速化
362 : [sage]:2009/09/10(木) 11:55:07.45 ID:4FYs5u20
>>361
sugeeeeeeeee
BGMのサイズが大きくて申し訳ない
363 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/10(木) 12:22:05.73 ID:4BULWMko
あ、扉に入るサウンド要求するの忘れたwwwwww
give me door!
364 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/10(木) 12:32:19.69 ID:4BULWMko
個人的に背景夜+氷+雪国+小判のキラキラの雰囲気がかなりツボったwwwwww
冬の夜景見てるみたいで綺麗wwww
昼+雪+雪国もなかなか
365 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/10(木) 13:27:04.53 ID:4FYs5u2o
扉の音かー

ガチャ(ドア)
ギィィィバタンッ(古いドア)
ウィーン(自動ドア)
ガラガラガラ(引き戸)

ってとこか
全部作るから全部使えよwwwwww
366 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/10(木) 13:33:46.67 ID:4BULWMko
おkwwwwwwww
情報スペース開けといたから種類増えても大丈夫wwww( ^ω^)
じゃあそのアニメーションを携帯厨にお願いするww
367 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/10(木) 16:19:44.57 ID:4FYs5u2o
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/35380.zip
368 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/10(木) 19:24:06.14 ID:awWLkuEo
>>367
さんくすwwwwww

建物のチップとか背景があるとよさそう
369 :携帯厨 [sage]:2009/09/10(木) 19:26:32.01 ID:qZ3VwYDO
>>366
てか本当に扉でいくん?普通のならまだしも猫に自動ドアはどうかと
単純に、円でワープっぽい絵でいいと思うんだが。

あとアニメーションは何コマ?
370 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/10(木) 19:49:36.11 ID:9zORUWM0
げーむおーばあー
371 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/10(木) 19:52:32.15 ID:awWLkuEo
ドア変かな?世の中には猫用の自動ドアぐらいあると思うが・・・ないかwwwwww


アニメーションは3〜6コマぐらいかな
372 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/10(木) 19:56:35.99 ID:4FYs5u20
もう何だっていいだろwwwwwwww
ちんこが出た時点で何でもありなんだからwwwwwwwwww
373 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/10(木) 19:56:48.05 ID:awWLkuEo
>>370
いらっさい
374 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/10(木) 20:02:34.92 ID:awWLkuEo
まだチングギドラが控えてるwwwwww
375 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/10(木) 20:04:13.66 ID:4FYs5u20
ボス戦のBGMも考えとくかwwwwww
376 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/11(金) 00:01:41.52 ID:qpTFHd.o
お、踏んだときたまに死ぬの直った
377 :携帯厨 [sage]:2009/09/11(金) 21:41:21.81 ID:l6vm7kDO
最新版やった
俺も友人も同意だったこと…パンチ強力すぎる。
押しっぱがデフォになっちまうのはどうにかすべきだな。
stickの、押しっぱは判定されないやつとか使った方がいいかと

あと、コースの1と夜は普通にできるが他の二つは読み込むと内部エラーが出るぞ。友人のでも同じく。


まーしかし、すごい進化してるなwwwwww 驚いた。いよいよ並のフリーゲームと呼べる段階まできてると思う。
これからもがんばってくれ。
378 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/11(金) 23:55:18.77 ID:GSMr60Ao
まだまだ並って程では…まぁもうちょいと作りますですwwサンクス

stickだと逆に左右移動とかができなくなるんだよなぁ
パンチはどうにかしよう
エラーの出るファイルは一度エディタで読み込んで上書きすれば使えるようです
379 : [sage]:2009/09/12(土) 06:35:39.90 ID:Jt6kZs2o
ジャンプの押しっぱも直したほうがよくない?
380 :携帯厨 [sage]:2009/09/12(土) 14:38:57.99 ID:NWHxxQDO
>>378
stickの左右移動できないってのはどういうこと?


ところで、扉の絵は、デフォの両開きみたいなやつとワープっぽい円にしようと思うんだが
正直普通の扉だと大した特徴ないから描きにくい


で、扉のデータで、余ってるとこに「鍵」を導入してみてはどうだろうか
381 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/12(土) 18:42:33.04 ID:Jt6kZs20
ワープっぽいの追加はいいが自動ドア作らないのかよ!
382 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/12(土) 19:16:06.84 ID:NWHxxQDO
>>381
もしかしてドアやら自動ドアやら古いやつやら効果音だけ先に作った人?
正直勝手に一人で作ったから使ってくれってのはここのノリじやないし

とりあえず俺は作らないよ
383 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/12(土) 19:28:47.70 ID:Jt6kZs20
古いドアの効果音は頑張ったから作ってください!
384 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/12(土) 20:15:54.08 ID:KiKU6NMo
あ、左右移動できないのはstickじゃなくてonkeyだった
でstickだとカーソルキー、スペース、エンター他一部のキーしか認識できないからやっぱ無理

鍵は3種類くらい作ってドアそれぞれに必要な鍵の種類を登録するって感じでいいかな?

んじゃ自動ドアは俺が作るよwwwwww
385 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/12(土) 21:20:07.25 ID:NWHxxQDO
>>384
ていうか今更だけど、PCゲームは普通スペースキーがジャンプだと思ってたんだが。
正男もそうだったし攻撃とかだけX使うぐらいだし


あと、鍵はできれば1〜10それぞれ対応したやつにしたいところだが
386 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/12(土) 21:20:59.93 ID:KiKU6NMo
小判表示
http://www.death-note.biz/up/g/050.jpg
387 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/12(土) 21:29:52.69 ID:NWHxxQDO
あと
古いドアの音は、やっぱ木製の感じ?金属?

今思いついたが、鍵付きのドアは古いやつにするというのはどうかな
388 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/12(土) 21:46:18.86 ID:KiKU6NMo
鍵10種類も作ったら鍵とドアもそれぞれ10種類作らないといけなくならないか?

音は多分木製
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