ネコのアクションゲームを作っている

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421 :携帯厨 [sage]:2009/09/15(火) 04:19:12.28 ID:YIYj0kDO
形的には、すくなくとも鍵なしの方は奥に押してるって分かると思うんだが…
どっちに引いてもドットは圧縮されるし


で、結局鍵は何色作るんだ?
422 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/15(火) 16:39:09.65 ID:4S3TH92o
とりあえず3色
http://wktk.vip2ch.com/vipper5353.gif

鍵を取った時の音と鍵がなくて開かなかった時の音が欲しいな
423 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/15(火) 19:34:43.98 ID:YIYj0kDO
>>422
言っちゃなんだが……



粗末すぎるwwwwwwww

でも俺鍵は描けないww
モデルになる絵があればできるんだけど
424 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/15(火) 19:40:02.50 ID:4S3TH92o
よし、鍵付き扉とアニメーションできたから最新版あげるか
425 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/15(火) 20:01:25.69 ID:4S3TH92o
wav形式のBGMを詰め込んだせいでファイルサイズが膨らんで今までのロダにうpできなくなったので別の場所にww
http://tikuwa.net/file/23692.zip.html
DLkey = neko

主な変更点
・ジャンプ&パンチのボタン押しっぱ禁止
・敵がタフになった
・鍵付き扉&アニメーション

雑魚が強すぎると言われそうだがその変は後々修正するということで
426 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/15(火) 20:05:33.58 ID:4S3TH92o
すまんマップを入れ忘れたww
フォルダ内に色んなファイルが溜まって何が何だかわからなくなってきてる
http://www.death-note.biz/up/g/037.zip
427 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/15(火) 20:28:45.50 ID:4S3TH92o
すまんwwwwwwエラーが出てクリアできないwwwwww
428 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/15(火) 20:40:00.17 ID:4S3TH92o
修正版
DLkeyはさっきと同じ
マップも忘れずに入れた
http://tikuwa.net/file/23695.zip.html
429 : [sage]:2009/09/15(火) 21:13:06.30 ID:ihhATtwo
へい鍵の効果音お待ち
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/36870.zip

かなりいい感じだな
溺死が悲しすぎるからもっとコミカルに死んでくれwwwwww

そろそろゲームの流れとかストーリーとか考えてもいいんじゃないかのー
430 :1 :2009/09/15(火) 22:14:27.05 ID:z9qGZsDO
おおっ、仕事早い
さんきうwww

そんな悲しかったかね?ww
コミカルってどんな感じ?

ストーリー…だと…?
431 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/15(火) 22:40:11.93 ID:ffKF/Uso
そろそろパッド対応希望
432 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/15(火) 23:26:28.82 ID:hO95c6Ao
パッド使ってまでやるゲームなのかwwwwww
パッド対応ってゲーム側で何かやる必要あるの?
433 :携帯厨 [sage]:2009/09/16(水) 01:22:14.55 ID:yIq8sgDO
単独のコースだけで構成するなら、話の背景とかはちょっとしたもんでいい

前も俺が言ったけど、ストーリーモード的なものを作るのかどうか
色々とまとまってないからまだまだ先の話になるが
434 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/16(水) 09:31:04.95 ID:csVSLXco
http://urawazashopdd.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uploader/src/up1628.jpg
泳ぐときの音と飛び込んだり出たりしたときの「ドポンッ」風なのが欲しいです><
435 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/16(水) 11:52:05.90 ID:csVSLXco
様々な生き物が仲良く平和に暮らしている世界があった。
しかしある日、魔王のきまぐれによりあらゆる物の縮尺がめちゃくちゃになる呪いをかけられてしまった。
この世界を元に戻すため、あるネコが魔王を倒す旅へと旅立ったのである…。


ファミコンの説明書って本気でこういうことが書いてあったような気がする…
436 : [sage]:2009/09/16(水) 14:26:56.74 ID:X670ak.o
まあちょっとショック受けるぐらいの死に方のほうがいいかwwww

泳ぐ音むずいっていうかストーリーださっwwwwwwwwスーファミまでこんな感じだったwwww
437 :携帯厨 [sage]:2009/09/16(水) 20:41:21.81 ID:yIq8sgDO
そういやマップの形式はもう固まったんだよな?
ゲーム内だけで選択できるようにしようぜ

ファイル名を全て「○○連番」にすれば簡単
438 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/16(水) 22:50:30.39 ID:csVSLXco
扉にカーソル合わせると扉の情報を表示するようにしてみた
あとグリッド線を表示するようにしてみた
http://a-draw.com/contents/uploader2/src/up0067.jpg

>>437
00〜99の中から選択するようなかんじでいいかね?
439 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/16(水) 23:05:28.88 ID:yIq8sgDO
>>438
コース数上限は無し

選択画面での操作は、俺のは十字キーで、左右で1ずつ、上下で10ずつ数変えてた。
選択した数値のマップが無い場合の、エラーによる強制終了をしないよう例外処理入れればおk
440 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/17(木) 08:55:10.65 ID:d1/jB8co
上下は今もう使ってる
あと元から用意してあるマップは連番でもいいけどオリジナルマップは好きなファイル名で保存できるようにしたい
その辺含めてまとまってから作る
441 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/17(木) 09:09:24.05 ID:d1/jB8co
弾飛ばしてくる敵作りたいんだが…何か敵キャラ考えてくれないかな
あの絵師さん見てないかなー
442 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/17(木) 10:39:13.66 ID:Kz6dZ6go
ちんこに白い弾飛ばさせればよろしかろう
443 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/17(木) 10:55:40.21 ID:wIfkqgco
http://a-draw.com/contents/uploader2/src/up0124.png
チップつくったよ
こっちでテストができないので動作未確認
下の方のやつはL字の内側の角に使ってね
444 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/17(木) 11:22:26.03 ID:d1/jB8co
>>442
そろそろモザイク機能が必要になるかなwwww
>>443
おお、サンクス!
新しいチップいつでも歓迎してます
445 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/17(木) 11:41:27.14 ID:d1/jB8co
試しに使ってみたけど斜めの線がうまくくっついてなかった
あと縦に伸ばすためのパーツが無い?

ファイルが増えてきてパックするのも面倒になってきたのでもう次からノーパックであげるようにします
446 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/17(木) 12:01:24.37 ID:wIfkqgco
修正したよ
http://a-draw.com/contents/uploader2/src/up0127.png
447 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/17(木) 12:12:02.23 ID:d1/jB8co
>>446
はいよー
突っ込んどいた
448 : [sage]:2009/09/17(木) 13:20:22.06 ID:6b94gtEo
泳ぐ音と水を出入りする音
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/37331.zip

泳ぐ音は決して逃げてなんかないんだからね!
449 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/17(木) 13:47:31.54 ID:d1/jB8co
>>448
えーなんか長いwwwwww
マリオの水中的なプオップオッての想像してたww

敵弾の実験風景
飛ばしてくるのはいいがあまりに速くて避けれねぇ
敵キャラとかとは少し物理計算を変えないといけないな
http://a-draw.com/contents/uploader2/src/up0128.jpg
450 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/17(木) 14:11:05.21 ID:d1/jB8co
実際泳いでみたが案の定全く合ってないぜwwwwww
451 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/17(木) 18:58:19.32 ID:6b94gtE0
俺も不満だから作り直すぜwwww
泡の中で足踏みして進む感じ?
452 :携帯厨 [sage]:2009/09/17(木) 19:05:40.07 ID:EIRs9sDO
>>440
コース名は、データ内に日本語で記憶できないか?
ファイル名がバラバラだとかなり面倒なことしないとならないぞ。

又は、コース名だけの記憶用ファイルを用意するのもありだ。
それで、順番通りにコース名表示と対応したコースを読み込むのが楽にできるはず

あと新チップ、種類が少ないぞ。基本の最低要る量は、俺の描いた氷のやつを見てくれ
453 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/17(木) 19:32:58.18 ID:NW94nQko
未パック最新版
素材のテストもこちらでドゾー
http://a-draw.com/up/download/1253183168.zip

最低必要なのはこの16枚かね
こんな風に並べるとよさげ
http://a-draw.com/contents/uploader2/src/up0157.bmp
454 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/17(木) 19:45:52.82 ID:6b94gtE0
泡に包まれてるんだからマリオとは違う音がするだろうな・・・
すみょふ〜んって感じか
455 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/17(木) 20:40:06.73 ID:NW94nQko
しかし何をどう間違えてあの音になったのか気になるwwww
456 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/17(木) 21:51:55.48 ID:6b94gtEo
長いものには巻かれろ!
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/37422.wav
457 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/18(金) 16:25:36.61 ID:vc5tgZwo
>>456
おk、これなら合うww
水中面動きが色々とキモい

エディタで地形を作るのが面倒だったので自動くっつきモードというのを作った
しかしチップの位置が>>453の氷と同じ配置じゃないといけないので今後描くときはこれでおながい

>>452
ん?元から用意する方は連番だよ?
オリジナルの方は、フォルダにあるファイルをリスト化してくれる命令があるからそんなことしなくても大丈夫
458 :携帯厨 [sage]:2009/09/18(金) 19:59:39.66 ID:k3oitEDO
>>457
そんな命令あるんか


自動くっつきモードkwsk
459 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/18(金) 20:30:50.31 ID:vc5tgZwo
>>458
例えば氷のチップで描いたとき隣も氷なら自動的にくっついた画像で描かれるというスペシャルな機能だ
460 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/18(金) 22:21:36.21 ID:k3oitEDO
>>459
モードということは、もちろんチェックボックスとかで解除もできるんだよな?
意図的に横とひっつかない状態にしたいときもあるし


それと、エディタのクリック判定範囲ちゃんと調節してくれ。
チェックボックスをクリックしたらかなりの確率で「コースサイズ内でクリックしろ」メッセージ出るぞ。
少なくとも20×15だとそうなる
461 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/19(土) 00:17:08.17 ID:iJeE/i6o
20×15でやってみたけど全然出なかったけどな
むしろ最初にマップロード押すときによく出るww
パソの反応速度が遅いとマウス位置が正確に反映されないのかも
462 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/19(土) 00:53:46.10 ID:Kq2evkso
タスク見てみたらエディタの方が本体より重くなってるんだなwwww
463 :携帯厨 [sage]:2009/09/20(日) 15:25:40.50 ID:mAOYZUDO
今何してるん?

とりあえず案だけ書いとくから考えといて
・ポーズ画面からトップ画面に戻れるように
・敵固有の体力を導入。とりあえず今ある敵はザコで1
・スライムみたいなのが弾を飛ばすのは廃止、中ボスまたはそれっぽいやつに実装
・アイテム。
・動く床。例えばリフトやベルトなど
464 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/21(月) 07:48:56.66 ID:eZCgYEwo
週末に消えたときはバイトに行ってると思ってくれ
そして徹夜明けから今帰宅した
じゃあ久々にポーズ画面でも作り始めるかな
敵の調整とかはもう少し種類が増えてからにする
465 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/21(月) 14:03:07.95 ID:DL2gU2DO
なんか普通じゃないバイトしてそうだなww
466 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/21(月) 15:09:24.20 ID:FVH55y2o
全然普通だよwwwwww残業は多いがなwwww

ってかいつのまにか寝てた…
467 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/21(月) 15:40:15.45 ID:FVH55y2o
こんな感じか
http://www.death-note.biz/up/g/148.jpg
468 :携帯厨 [sage]:2009/09/21(月) 15:46:24.05 ID:DL2gU2DO
>>467
そうそう
半透明合成だけで簡単に雰囲気出るよね
469 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/21(月) 16:00:18.69 ID:FVH55y2o
ポーズPの方がいいかな?
470 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/21(月) 16:01:31.28 ID:jAG39Qgo
ポーズ/再開 はスペースキーにしよう
471 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/21(月) 16:43:03.17 ID:FVH55y2o
じゃあスペースにしとく
472 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/21(月) 19:25:36.24 ID:DL2gU2DO
俺はゲーム内のホームポジションに近いキーがいいと思うしそうしてたぞ
CtrlかShift。止めたいと思ったときにスペースじゃ遠いよ
473 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/21(月) 19:27:51.63 ID:jAG39Qgo
一時停止/再生のショートカットはスペースキーって相場が決まってるんだよ
474 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/21(月) 19:49:02.00 ID:DL2gU2DO
>>473
そんなゲーム知らねえよ
475 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/21(月) 19:53:36.46 ID:Xd6WD8Qo
スペースの方が押しやすいだろjk
476 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/21(月) 20:12:52.46 ID:DL2gU2DO
>>475
Shiftの方が押しやすい。なぜなら普通にやっていれば既に指が乗っているからだ
477 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/21(月) 20:22:59.99 ID:Xd6WD8Qo
>>476
あるキーに指が乗っているならばそのキーは押しやすい、ということはない。
他にも考えるべきところがある。
まず薬指より親指のほうが押しやすい。
もう一つシフトキーにはゲーム外のコマンドが割り当てられていることもある。(単独でも併用でも)
478 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/21(月) 20:46:30.84 ID:DL2gU2DO
>>477
ふーん

でも実際シフトやコントロールに一回で作動するようなオプション付けてるのは馬鹿だと思うけどね


何にせよ、スペースキーの相場は決定又はジャンプです
479 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/21(月) 20:57:25.33 ID:Xd6WD8Qo
>>478
相場については知らんが、シフトまたはコントロールにする理由は無いな。
480 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/21(月) 23:23:39.20 ID:.6RKQZco
まぁ間を取ってQということで
481 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/22(火) 00:42:57.86 ID:TN8dQADO
>>480
えっ
482 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/22(火) 12:51:49.49 ID:64538SEo
(゚Д゚)
483 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/22(火) 16:19:46.72 ID:64538SEo
エディタのクリックの反応をonclickにしたから多分クリックの誤作動は起きないと思う
あと何もしてないときの処理を変えてかなり軽くなった
描画中やスクロールしてるときは重くなるけど
484 :携帯厨 [sage]:2009/09/22(火) 16:31:43.18 ID:TN8dQADO
>>483
今まではstickか
何にせよ「クリックしたらサブルーチンに飛ぶ」んだから変わらんはずだぞ

問題は、ボタンの真上でクリックしてるのに割り込み処理が入るせいでボタンを押した反応をしないってとこだ
むしろOSがちゃんと仕事してないとしか思えない
しかもたまに成功するから原因も解らないという。

とりあえずクリック時に飛ぶルーチンの最初に、ボタン系がある範囲は除外するよう加えてくれ
485 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/22(火) 16:49:31.64 ID:64538SEo
いや今まではgetkey
マウスが押されるのとマウスの座標が代入されるまでの間にラグがあるんだろう
486 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/22(火) 20:29:15.09 ID:TN8dQADO
>>485
試しに自分のでテストしてみたんだが予想通りだった
ボタンとかの、オブジェクト上だとmousex,yが更新されないんだ。
だからいつまでもオブジェクトに乗る直前の値でしか判定できない。


あと、クリック後のルーチンで、ダイアログを出すと同じ結果になった。たまにしか成功しない
しかしダイアログを文字表示に置き換えると100%成功する。

つまりダイアログ表示をやめるしか方法はないみたいだ。
上の方に空白用意しといてそこにmesでメッセージ、とかに置き換えるのが一番よさげ
487 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/09/22(火) 20:44:13.96 ID:dY4jC9Uo
もうちょっとトラブルシューティングというか原因を突き止めてから考えようぞww
488 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/22(火) 21:11:41.34 ID:TN8dQADO
>>487
原因はHSPのシステムそのものだよ

問題を避けるように組むしかない
489 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/22(火) 21:29:16.93 ID:64538SEo
>>486
ほー、そうだったのか
つまりマップ画面上からボタンの上まで一気に移動するとあのダイアログが出るわけか
でもonclickだと何も無い所では反応があるけどボタンとかを押したときには反応しないみたいだから誤作動はしないっぽいよ

で、今はマップの下と右側にスクロールバーを作っていてだな・・・手動で作るのは結構めんどい
490 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/22(火) 22:24:56.47 ID:TN8dQADO
>>489
そいつはちゃんとオブジェクトなら除外してくれるわけか


手動ってことは擬似スクロールバー?
491 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/22(火) 22:54:07.45 ID:64538SEo
こんな感じになった
http://a-draw.com/contents/uploader2/src/up0520.jpg

所詮偽者なので若干奇妙な動きをするが気にしないようにwwww
492 :携帯厨 [sage]:2009/09/23(水) 00:59:24.58 ID:MuC3EsDO
>>491
俺的には、スクロールは上下左右のボタンと右クリックのでやるのがいいと思うんだが。
スクロールバーは、今どの辺にいるのか知るための目安でだけ使う。

普通にパソコンやってても、スクロールバーでスクロールするのはうざいしだいたいキーボードだろ。
少なくとも、右クリックのでスクロールさせるのだけは廃止せず残しておいてほしい。
493 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/23(水) 01:54:52.51 ID:xZRi3t6o
上下左右いいな、足しておこう
494 :携帯厨 [sage]:2009/09/23(水) 20:23:59.81 ID:MuC3EsDO
できた?
次は何するの
495 :1 [sage]:2009/09/23(水) 20:44:02.37 ID:Q1nXaIDO
5秒でできたぜww

何作ろうか…機能的なものは大体終わった感じなのだが
あとは敵キャラやアイテムなんかを追加していけばいいのかなー
496 :携帯厨 [sage]:2009/09/24(木) 01:05:56.24 ID:uLc9rIDO
>>495
携帯のときこそ酉つけなきゃ意味ないじゃん


まずはダイアログなしでコース選択はできるようになった?
497 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/24(木) 11:24:33.95 ID:dAmrxdgo
むしろうpするとき以外意味なくね?

選択は作ろうと思ったけど作ってある面が少なすぎてあまり意味がな…あとステージ構成も決まってないし
というわけでステージを作ろう→作るためのキャラ、アイテムが少ない→キャラ、アイテムを作ろう
という考えに至った

だからこれからキャラ、アイテムを作っていくから平行してステージを作ってもらえるとありがたいwwww
498 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/24(木) 15:54:49.57 ID:dAmrxdgo
空間が寂しい気がしたから空を飛ぶ敵でカラスを作った
上からフンを落としてくるぜ
499 :携帯厨 [sage]:2009/09/24(木) 19:06:35.20 ID:uLc9rIDO
>>497
ならば次にするのはコース構成を決めることだろう
ある種の正規化というか

というか既に、ダイアログで選択じゃないと不備があるわけじゃないだろ?
リスト化して選ばせたら何か問題あるのか?数が少ないは理由にならん
500 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/24(木) 19:34:52.47 ID:dAmrxdgo
むしろ今すぐ作る必要が無いだろ
なんでそんなインターフェイス部分を急がせたいの?
後で作り変える可能性があるものは後回しだよ
501 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/24(木) 23:22:35.21 ID:dAmrxdgo
1週間ぶりぐらいかな?最新版
あまり変わってないけど
http://a-draw.com/up/download/1253801556.zip

変更点
・自動くっつきモード改め地形作成モードの追加
・スクロールバー設置とカーソルキーでスクロール
・Ctrl押しながら描くと削除になる
・敵キャラにカラスを追加

地形を自動的に選択させるためにチップ画像を並べ替えました
ご了承を…
502 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/25(金) 00:11:07.38 ID:OYngo2DO
>>500
そうか スタイルの違いかな
俺は、先にできるとこのGUI部は優先して作る性格なんだ
見た目に反映されるのがやっぱ楽しいからな

最新おつおつお
503 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/25(金) 01:35:01.16 ID:eGd4vtYo
あっ、ポーズ画面が出ない
SS撮るのに画面被せられてしまうと邪魔だったから切ってたんだww

>>502
うーん、まぁ俺はただ無駄な手間をかけたくないだけだwwww
ステージ構成が決まったら作るよ
先に見た目を作ってしまうと後で機能追加したいときにいちいち作り直しにならないか?
うまく当てはまってくれればいいけど
504 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/25(金) 09:34:37.32 ID:/ISYaNoo
携帯厨は何のためにここにいるんだ
嫌がらせか?
505 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/26(土) 00:28:12.12 ID:sWasumYo
即席
mapフォルダにあるファイルを表示するだけ
http://www.death-note.biz/up/g/665.jpg
506 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/26(土) 00:57:32.10 ID:sWasumYo
明日は僕アルバイトォォ!

ではおやすみwwww
507 :携帯厨 [sage]:2009/09/26(土) 03:15:19.04 ID:KP..ooDO
>>505
ほう

やっぱり、今この方式にしても問題はないと思うんだが…
508 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/26(土) 14:44:33.92 ID:KP..ooDO
そうだ、ステージ構成要素といえば
トゲとかの、触れたらゲームオーバーの地形効果追加しようぜ
これは楽だろう
509 : [sage]:2009/09/26(土) 17:02:30.16 ID:hdEiV82o
お久しぶりぶり

マップ選択は早めに作って欲しいなー
510 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/26(土) 22:21:56.30 ID:FdKcOg6o
うほっ、遭難でもしてるのかと思った

そういえば触れると死亡準備だけして作ってなかったな
今からやるか
511 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/26(土) 23:40:29.43 ID:FdKcOg6o
トゲトゲ
http://www.death-note.biz/up/g/750.jpg
512 :携帯厨 [sage]:2009/09/27(日) 14:50:00.97 ID:n8XbQkDO
あれ、トゲの絵うまくね?wwww

次は動く床だな
こういうのは大きさ自由、32ドット以上でもできるように
513 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/27(日) 19:01:43.40 ID:/bwdr66o
自由ってなんぞ?
514 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/27(日) 21:03:57.54 ID:n8XbQkDO
>>513
大きさ自由
515 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/27(日) 21:13:12.58 ID:k8bukwYo
>>514
横に並べるだけだろ
516 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/27(日) 22:21:46.33 ID:/bwdr66o
カオスゲーになりつつある
http://www.death-note.biz/up/g/868.jpg
517 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/27(日) 23:48:41.67 ID:/bwdr66o
ちょwwwwww「昼」誰かクリアしてwwwwwwww
http://a-draw.com/up/download/1254062685.zip

変更点
・当たると死亡と移動床の地形効果追加
518 :携帯厨 [sage]:2009/09/28(月) 00:06:59.23 ID:azhfI6DO
>>517
移動床は単独だろjk…
普通のブロック動かす意味ないじゃん

正男の黄色の棒みたいなん言ってたんだが。
移動方向は変えられるの?
519 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/28(月) 00:13:51.17 ID:t.2wBKso
その正男ってのがよく分からんwwwwwwww
正男は自分で作ってくれよwwww
520 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/28(月) 01:14:14.37 ID:azhfI6DO
>>519
スーパー正男でググれ

ネット上でできるマリオ風ゲームでエディタもある

実質アイデアはほとんどここから出してきたんだぞ
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