ネコのアクションゲームを作っている

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79 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/22(土) 21:49:22.69 ID:THp1/ADO
>>78
教えて
80 :1 ◆uyFB8ppAjk [sage]:2009/08/22(土) 23:07:09.03 ID:oaa.Zd.o
>>75
それでおkだと思う

>>77
透過はRGB=0,0,0の真っ黒

>>78
黒チンは配置に気を付けないと普通に凶悪wwww
段差の上にいて安心してたら飛び乗ってきたしwwwwww
81 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/22(土) 23:16:35.77 ID:THp1/ADO
>>80
んなこた分かってる
透過しない色だよ…ちゃんと読んでね
82 :携帯厨 [sage]:2009/08/22(土) 23:22:52.76 ID:THp1/ADO
例えば10,10,10とかに指定するだろ
その色合わせたいって話
83 :1 ◆uyFB8ppAjk [sage]:2009/08/22(土) 23:28:52.54 ID:oaa.Zd.o
透過しない方かww
その地形のでは1,1,1になってる
84 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/22(土) 23:38:19.51 ID:THp1/ADO
>>83
マジかよwwwwwwww
俺のパソコンは111じゃ000扱いされるんだがwwwwwwww

あと氷、やってみると多少角ない方がいいっぽいんでそうするわ
85 :1 ◆uyFB8ppAjk [sage]:2009/08/22(土) 23:45:09.07 ID:oaa.Zd.o
画面解像度の問題か??
よくわからんが別に黒に見えればなんでもいい
フルカラーじゃないのにすると余計処理重くなるらしいし
86 :携帯厨 [sage]:2009/08/22(土) 23:57:23.19 ID:THp1/ADO
ところで一つの種類のパーツの画像サイズは、96×256じゃないと駄目か?
87 :1 ◆uyFB8ppAjk [sage]:2009/08/23(日) 00:03:15.80 ID:p.r1/VEo
さっきの地形は96×256だけど実際の一まとまりは128×256
でもあくまで便宜的なものなのであまり気にしなくてもおk
88 :携帯厨 [sage]:2009/08/23(日) 00:32:27.18 ID:Zb4joEDO
途中だけどとりあえず見せる
http://imepita.jp/20090823/017970
今のサイズは96×128、二倍ズームで撮影

こんな感じでいいか?
89 :1 ◆uyFB8ppAjk [sage]:2009/08/23(日) 00:48:58.69 ID:p.r1/VEo
おお、綺麗ww
いい感じですおwwwwww

グラデーションとかやるのめんどくさかったんだよなぁww
90 :携帯厨 [sage]:2009/08/23(日) 00:53:31.94 ID:Zb4joEDO
三年前も思ったんだが、一ブロックごとに分けないと妙にだらしない感じになるんだよな、氷は…
そうした方がいい?
91 :1 ◆uyFB8ppAjk [sage]:2009/08/23(日) 01:00:39.32 ID:p.r1/VEo
うーん、たしかにあまりいびつな形の氷って見ない気がするが・・・
並べてみないとどうにも
92 :1 ◆uyFB8ppAjk [sage]:2009/08/23(日) 01:16:01.93 ID:p.r1/VEo
タンスに乗る猫を再現してみた
http://www.death-note.biz/up/f/6656.png
93 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/23(日) 01:16:15.37 ID:Zb4joEDO
>>91
いや、こういう風に線引きした方がいいかってことだよ
http://imepita.jp/20090823/043170

大量に並べた場合こっちのがいいと思う。
94 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/23(日) 01:21:21.27 ID:Zb4joEDO
>>92
いい感じだけどwwwwww
タンスちっさすぎwwwwwwww

それは小物入れだな。
タンス自体はもっとでかくないと
95 :1 ◆uyFB8ppAjk [sage]:2009/08/23(日) 01:27:23.26 ID:p.r1/VEo
>>93
えっとー・・・この白い線は何の線?

>>94
ちょっと小さかったかなwwwwwwww
96 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/23(日) 01:36:38.73 ID:Zb4joEDO
>>95
氷はこうやってタイルみたいにした方が見栄えが良いんじゃないという話。

というかこっちにするし。
97 : [sage]:2009/08/23(日) 07:27:25.20 ID:0tKASUYo
氷は普通のとタイルと二つ作ったらいいんじゃない?
98 :1 ◆uyFB8ppAjk [sage]:2009/08/23(日) 12:58:30.63 ID:KXJcAb6o
歩く絵とジャンプの絵描いた
PUMAの絵をモデルにして描いたから運動性はバッチリだぜ!

http://www.death-note.biz/up/f/6682.png
99 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/23(日) 13:07:34.52 ID:0tKASUYo
>>98
うおおおおwwwwwwwwww
早く動くとこ見たいwwwwwwwwww
100 :1 ◆uyFB8ppAjk [sage]:2009/08/23(日) 13:13:52.94 ID:KXJcAb6o
攻撃作ってからにしようと思ってたけど今うpしようか?
101 :携帯厨 [sage]:2009/08/23(日) 14:04:09.73 ID:Zb4joEDO
>>98
飛んでるとこ頭切れてるがな
せめて耳は付けろwwwwwwww


水の絵だけど、ベタか、泡付きかどっちがいいだろう
102 :1 ◆uyFB8ppAjk [sage]:2009/08/23(日) 14:26:16.00 ID:KXJcAb6o
耳付いてるけど黒で見えないんだよwwwwwwww

水は泡付きの方がいいかなぁ
103 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/23(日) 14:58:27.85 ID:Zb4joEDO
てすと
wwwwwwww
104 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/23(日) 15:06:30.72 ID:Zb4joEDO
やっぱりそうか
なぜかここ、wwの数が勝手に二倍されて書き込まれてる。

↓二つ
wwww
105 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/23(日) 15:56:30.27 ID:0tKASUYo
まとまってからうpでいいよ
wwktkしてるから

泡ってどういう泡?
106 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/23(日) 16:05:46.26 ID:0tKASUYo
ああ泡かwwwwww
107 :1 ◆uyFB8ppAjk [sage]:2009/08/23(日) 16:13:59.99 ID:KXJcAb6o
>>105
wwwwktkwwwwww
ww1個増えてるwwwwww
108 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/23(日) 16:42:58.21 ID:Zb4joEDO
半角でも増えるかな

↓二つ
ww
109 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/23(日) 16:45:44.80 ID:0tKASUYo
いつも増えてたっけWW(全角二つ)
110 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/23(日) 22:32:57.71 ID:iWRnU22o
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org63585.bmp
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org63587.gif

久しぶり〜
とりあえずボスキャラ
111 :1 ◆uyFB8ppAjk [sage]:2009/08/23(日) 23:00:22.52 ID:QN6oGXgo
これはひどいwwwwwwww

あ、絵師の人だwwwwwwwwおひさしwwwwww
書いてもらった絵は何とか動くキャラになりますたよww

最近キャラ絵が枯渇気味で・・・でもこいつはどうしようww
112 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/23(日) 23:32:10.98 ID:iWRnU22o
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org63923.bmp
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org63926.bmp

それでは即興の雑魚キャラ2つ入りま〜す
113 :1 ◆uyFB8ppAjk [sage]:2009/08/23(日) 23:58:51.28 ID:QN6oGXgo
>>112
おつおつ、サンクス
どこかで使わせてもらいますwwww

どっちも元ネタがわからん・・・右はタマネギ?
114 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/24(月) 00:16:45.39 ID:t8wfWQco
>>113
飽くまでイメージだけど、上が車輪で、下が種かな

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org64133.bmp
なんかの虫の巣
115 :1 ◆uyFB8ppAjk [sage]:2009/08/24(月) 00:47:03.38 ID:PU5A3qoo
>>114
なるほど、何か卑猥な元ネタがあるのかと勘ぐったが特にそういうことはないのか

虫の巣wwwwww
どういうのにしようかなー・・・
116 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/24(月) 01:46:00.12 ID:bJEU7cDO
一方的にもらってないで、>>1がもっとリクエストした方がいいぞ

絵師さんも、猫が主人公のゲームだってことをもっと意識したキャラで。
特徴も考えないまま先に絵だけの雑魚作っても無駄になる
117 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/24(月) 10:02:16.35 ID:t8wfWQco
>>116
おっけい了解
デザインも今のままでいいかな?

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org65355.bmp
んじゃとりあえずねずみ
118 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/24(月) 10:13:23.45 ID:t8wfWQco
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org65356.bmp
ごめん透過色がおかしくなってた

特徴か〜昨日描いた絵も使ってもらえるなら、
車輪:自機に向かって突進
種:飛び跳ねて移動
虫の巣:接触したらダメージ
・・・とかが思い浮かんだ

あと飛び道具撃ってくる敵とかどうかな?プログラム的にきついか。
119 : [sage]:2009/08/24(月) 10:56:19.14 ID:DR3.re6o
うはwwwwwwww帰ってきてるwwwwwwwwwwwwwwww
120 :1 ◆uyFB8ppAjk [sage]:2009/08/24(月) 11:42:01.01 ID:PU5A3qoo
猫的なものならそれはそれで歓迎だがそこまで厳密に拘らなくてもいいかなとww
もともとVIPで適当にアイディア突っ込んで作ろうと思ってたんだからなwwww
まぁ出されたネタは使い切るつもりだwwww

そしてまたまた絵師さん乙
飛び道具は一応作るつもりで準備してるから多分作れるかなww
自分・敵が撃つ飛び道具とコインやパワーアップ的なアイテムなんかは作りたいね
あとマーメイドハープ
121 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/24(月) 12:03:13.66 ID:DR3.re6o
マーメイドハープwwwwwwwwwwwwww

BGMのことなんだけどあれからMP3を直接いじったりしてみたが
どうしても途切れてしまうな

wavだとどうしてもファイルサイズ大きくにゃっちゃうからどうしようかにゃと
まあBGMは無くてもいいんだけどねwwwwww

あと効果音で希望があったら言ってくれ
ジャンプ音は忘れて宝これから作るwwwwwwPUMAっぽいのwwww
122 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/24(月) 12:10:35.27 ID:t8wfWQco
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org65520.bmp
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org65522.gif
コイン。猫に小判

パワーアップアイテムはマタタビとかかな
マーメイドハーブってどんな感じの物?
123 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/24(月) 12:43:22.56 ID:DR3.re6o
http://www.death-note.biz/up/f/6807.zip
ジャンプ効果音適当に色々作ってみた
お勧めはsyuta
124 :1 ◆uyFB8ppAjk [sage]:2009/08/24(月) 13:06:25.10 ID:PU5A3qoo
>>122
おお、さっそくwwwwwwマタタビは絶対どこかで使いたいww
マーメイドハープはドラクエに出てきたアイテムだけど泡で包んで水中に潜れるようになるやつww
まぁ猫がハープじゃ意味分からないから作るならただの泡でいいかなーと思ってる

>>123
乙ww
biyonが気になるwwwwww
125 :1 ◆uyFB8ppAjk [sage]:2009/08/24(月) 13:16:05.34 ID:PU5A3qoo
>>121
MP3難しいかぁ・・・俺も暇があったらいじってみる

効果音はいまんとこまだジャンプぐらいしかないな
あとはマリオのように敵が死ぬときの「ポコッ」ていう音とかww
126 :携帯厨 [sage]:2009/08/24(月) 14:19:29.35 ID:bJEU7cDO
今日友人にzip落としてもらうつもりなんで、
最新版かきりのいい時点のやつ上げてもらえないだろうか


俺の絵の方は適当に色々加えとくよww
127 :携帯厨 [sage]:2009/08/24(月) 14:54:40.04 ID:bJEU7cDO
水に泡入れてみたんだが、
http://imepita.jp/20090824/531630
直線上に並ぶから正直水っぽくなくなるんだな

と思ったが、基本はベタのを敷いて、中に泡つきのを混ぜるって風にしたらいいんだよな。
となると海藻とかも考えられるね
128 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/24(月) 15:08:11.20 ID:DR3.re6o
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/30271.wav
ポコッ☆できたからこれ使えおwwwwwwwwwwwwwwww
129 :携帯厨 [sage]:2009/08/24(月) 15:31:45.97 ID:bJEU7cDO
川底の砂利みたいなの作って合成してみた
http://imepita.jp/20090824/557200

我ながら結構良くねwwww
130 :1 ◆uyFB8ppAjk [sage]:2009/08/24(月) 16:15:07.67 ID:PU5A3qoo
んとー、じゃあPUMAの動き入れたとこまでの奴あげといた
http://www.death-note.biz/up/f/6820.zip

>>127
これは水玉パンツだなww
砂利も海草も作れそうなものは何でも作っておk
まだ背景の画像が作れる最大数の30分の1ぐらいしかないからまだまだ余裕あるwwww

>>128
ゲェーン!て聞こえるんだが気のせいか・・・
131 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/24(月) 16:23:49.06 ID:bJEU7cDO
>>130
今友人にURL送ったサンクス


ところでブロックとかのデータは一般にも背景とは言わないんだ
本来の背景と紛らわしいからチップと言ってくれ
132 :1 ◆uyFB8ppAjk [sage]:2009/08/24(月) 17:07:34.10 ID:PU5A3qoo
あぁめんどくせぇ・・・(´q`)
133 :携帯厨 [sage]:2009/08/24(月) 18:06:44.07 ID:bJEU7cDO
一応絵は終わった

明日夕方六時以降に上げてもらう
134 :携帯厨 [sage]:2009/08/24(月) 20:12:43.63 ID:bJEU7cDO
友人によるとエディタが使いづらいとのこと
135 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/24(月) 20:52:01.40 ID:DR3.re6o
>>130
気のせいだ!
136 :携帯厨 [sage]:2009/08/24(月) 21:09:31.51 ID:bJEU7cDO
友人より
>ブロックをキャラが素通りする
もちろんブロック置くときに通れないを選択してる


誰でもいいから答えて
137 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/24(月) 21:09:32.96 ID:DR3.re6o
もう友人来いよwwwwww
138 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/24(月) 21:11:33.90 ID:DR3.re6o
背景効果選択してる?
139 :携帯厨 [sage]:2009/08/24(月) 21:14:59.49 ID:bJEU7cDO
今召喚した
140 :友人 :2009/08/24(月) 21:30:52.00 ID:W48lP4.0
召還されました
141 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/24(月) 21:33:44.88 ID:bJEU7cDO
>>138
とりあえずこれ
142 :友人 :2009/08/24(月) 21:57:27.13 ID:W48lP4.0
>>138
してませんでしたすいません。
背景効果の意味分かってなかったので置いたブロックで判定しているんだと思ってました。

簡易に作ったマップも動きましたよ

でも、エディタは初見の人は操作しづらいと思いますね。
まだ開発段階っぽいのでその辺は後回しにしていいと思いますが。
143 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/24(月) 21:59:59.91 ID:DR3.re6o
ステージできたらうpしてくらさい
144 :友人 :2009/08/24(月) 22:44:53.04 ID:W48lP4.0
http://www.death-note.biz/up/f/6839.txt
http://www.death-note.biz/up/f/6838.txt
すごいやっつけですが
145 :1 ◆uyFB8ppAjk [sage]:2009/08/25(火) 07:14:12.53 ID:zLLjN0Yo
友人さんいらっさい

効果を付ける作業がほとんどただの二度手間になってるのは問題やね
146 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/25(火) 10:12:47.28 ID:GCT4RZwo
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org69110.bmp
ねずみ完成
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org69112.bmp
泡。40×40

泡はなるべくシンプルにしてみた
マタタビに苦戦
147 :携帯厨 [sage]:2009/08/25(火) 10:31:39.67 ID:7G0hzUDO
>>145
デフォルトで壁の効果にしとけば作業量は減ると思うんだが
148 : [sage]:2009/08/25(火) 11:08:02.00 ID:LbYc6hso
マタタビはパワーアップなのかトラップなのか
色違いにして両方ってのもアリかと
149 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/25(火) 11:45:04.81 ID:7G0hzUDO
>>148
一定時間加速のあとフラフラになるとか

まず体力2と1の違いを決めんと。
150 :1 ◆uyFB8ppAjk [sage]:2009/08/25(火) 12:16:40.99 ID:zLLjN0Yo
弾発射してみたよ
http://www.death-note.biz/up/f/6883.png


>>146
おお、泡はキャラを包めるように少し大きめにしたかったからピッタリww
ねずみは可愛くなってる気がする
毎度乙〜
151 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/25(火) 12:34:54.97 ID:LbYc6hso
劇的に進化してきたな
152 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/25(火) 13:53:09.15 ID:LbYc6hso
>>144
砂地のところ通れないwwwwwwww
あとゴールも配置できるよ、旗がそれ
153 :1 ◆uyFB8ppAjk [sage]:2009/08/25(火) 16:15:06.74 ID:zLLjN0Yo
弾はやめて尻尾で敵をなぎ倒してるの図
http://www.death-note.biz/up/f/6906.png
154 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/25(火) 16:35:46.16 ID:LbYc6hso
テラモエス

ジャンプなんだけど落下してるときは下向きにしたほうがよくない?
155 :1 ◆uyFB8ppAjk [sage]:2009/08/25(火) 17:20:55.20 ID:zLLjN0Yo
あー・・・たしかにそうするとリアル・・・
猫だけにジャンプや着地関係で何かアクション的なものを作れたらいいかなぁなどと妄想中
156 :携帯厨 [sage]:2009/08/25(火) 17:30:22.85 ID:7G0hzUDO
もちろん弾発射は廃止だよな?

アイテムとかなしに飛び道具はないぜ
157 :友人 :2009/08/25(火) 17:42:03.23 ID:/y8d1ys0
http://www.death-note.biz/up/f/6911.bmp
携帯厨はネット環境がないので代わりに上げます。
頼まれた例のやつらしいです
158 :携帯厨 [sage]:2009/08/25(火) 17:52:58.49 ID:7G0hzUDO
>>157
おつおつお


中身は氷と水、あと川底、家のブロック塀、電柱もどき

猫といえばブロック塀の上だろwwww
159 :1 ◆uyFB8ppAjk [sage]:2009/08/25(火) 18:01:40.60 ID:zLLjN0Yo
>>157
おお、乙
これ電柱かww使い方間違えたなwwwwww
画像の方に追加しといたよ

水槽で飼ってる生き物のような
http://www.death-note.biz/up/f/6912.png
160 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/25(火) 18:03:13.17 ID:LbYc6hso
おお世界が広がった感が
161 :1 ◆uyFB8ppAjk [sage]:2009/08/25(火) 18:15:15.28 ID:zLLjN0Yo
これまたブロックのサイズの差がすごい
http://www.death-note.biz/up/f/6913.png
162 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/25(火) 18:21:40.21 ID:LbYc6hso
スケールが分かんねえwwwwwwww
世界観は後からついてくるなwwwwwwwwwwww
163 :1 ◆uyFB8ppAjk [sage]:2009/08/25(火) 18:37:26.01 ID:zLLjN0Yo
左の電柱は300Mぐらいあるが右の電柱は幅20センチくらいかなwwww
まぁ気にせずいこうwwwwww( ^ω^)

ところで主人公の猫の絵はこのままで行くの?
俺としては絵師さんに描いていてもらいたいんだけども
自分の画力ではそろそろ複雑な絵がきつくなってきたもんでww
164 :携帯厨 [sage]:2009/08/25(火) 18:52:10.56 ID:7G0hzUDO
やってみたぞwwwwwwww

俺のに比べてかなりぬるぬる動くwwww
音楽もいいですね。


で、改善すべきところ…
やはりマップロードやらにダイアログ使わせるのと順番に二つ、
というの。ここも完全にGUIにすべき。エディタも同様
敵との当たり判定が広すぎる。両端あと-5ドットでも十分
コース途中で止められないので追加
端が、場所によって画面外に出る
黒線が俺のパソコンではやはり000扱いで透過されてるので101010に置換する



で、エディタの保存のしかたについて教えてくれ
165 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/25(火) 18:56:55.09 ID:7G0hzUDO
>>163
猫の絵はこれがいいと思う。
主人公ぐらいは作者が描くべきだしwwww
166 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/25(火) 19:09:18.46 ID:LbYc6hso
>>164
保存って?
新規で作ったときは名前入れてhaikei、characterの順に保存される
167 :1 ◆uyFB8ppAjk [sage]:2009/08/25(火) 19:21:39.45 ID:zLLjN0Yo
このシュールな雰囲気を楽しんでくれwwww

色々問題点についてだが…
ロードに関してはもうちょっと待ってくれ
データの仕様からしてまだ変更する可能性があるんだ
これから先のことを考えるとやはり初めに考えた方法では不足な点も出てくる
もう少しゲームの方向性が定まってデータの形が決まってから統合したい

当たり判定はキャラ絵に合わせるからとりあえず適当な絵なんで適当にしてますww

コース途中で止められない→ウインドウ閉じてください

画面端→これは1段目の右端の画面外は2段目の一番左の地形の効果が現れてたりする
画面上方は何も無い地形で左右の画面外は通れなくすればいいかな
これはすぐに直る

黒線→これは何だろう?他の人もそうなんだろうか
置き換えるとしたらかなり面倒な作業になりそうなんでできれば自己解決を・・・
168 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/25(火) 19:35:52.11 ID:GCT4RZwo
エディタについてだけど、最初に表示される20×15の外の編集はどうやってやるの?
169 :1 ◆uyFB8ppAjk [sage]:2009/08/25(火) 19:38:31.49 ID:zLLjN0Yo
>>168
画面を右クリックでグイ〜っと動かしてください
170 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/25(火) 19:41:37.31 ID:GCT4RZwo
>>169
サンクス、右クリか。
ちょっとマップ作ってみよう
171 :1 ◆uyFB8ppAjk [sage]:2009/08/25(火) 19:43:22.72 ID:zLLjN0Yo
あとよくありそうな間違いでは、キャラクタを配置モードで削除するときは「自キャラ」の一番左上の空白(黒?)を選んで塗りつぶしてくらはい
それ以外だと空白に見えても実際は何かが作られてしまうので

背景画像の方は見た目だけなんでどこで消しても大丈夫
172 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/25(火) 19:49:28.28 ID:7G0hzUDO
>>166
背景しか保存されなくて、二回目以降は何回やっても永久にダイアログが消えない
ロードはできる


>>177
一部了解
端…単純にコース最大値かマイナスで判断したらいい
シフトのポーズ中に何かのキーで最初に戻れるようにする

黒線の置換…そもそもこっちにはbmpファイルないから直せん
今日色置換プログラム作ってまた上げてもらうから明日そっちのパソコンで実行してくれ
173 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/25(火) 20:36:17.20 ID:LbYc6hso
マップセーブ→ダイアログが出る→ファイル名にhaikei数字.txtと入力→保存→
また新たにダイアログが出る(ここ注意!)→ファイル名にcharacter数字.txtと入力→保存→
終わり
174 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/25(火) 20:38:24.09 ID:LbYc6hso
>>171
敵キャラの左上にも削除用の空白欲しいれす
175 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/25(火) 21:08:31.92 ID:7G0hzUDO
>>173
それはそのフォームどうりにしないといけないのか?
友人のは自由な名前だったが


あと、これは認識を改めてほしいのだが、haikeiではなくmapまたはcourseなどに変更して。
マップのデータを背景とは絶対言わないから。
176 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/25(火) 21:18:43.62 ID:LbYc6hso
>>175
いや名前はなんでもいい
177 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/25(火) 21:44:44.48 ID:GCT4RZwo
http://www.death-note.biz/up/f/6956.zip
とりあえず作ってみた
178 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/25(火) 21:59:41.73 ID:LbYc6hso
>>177
おっしゃクリアしたぜwwwwww
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