【カメンライド】仮面ライダーに改造しようぜ【ポケモン】

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132 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 10:21:47.38 ID:n9h3bWEo
>>127,>>130-131

ttp://www.youtube.com/watch?v=vUo8Nyma1Tk&feature=related

3:10あたりから
こんな感じ+個別にカメンライドっぽくしたい
133 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 10:32:37.57 ID:n9h3bWEo
>>132
3:40あたりの間違い
134 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/05/16(日) 10:37:03.64 ID:TrXejb2o
>>133
ブロックノイズみたいなのか
これでいいんじゃね。
135 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/05/16(日) 11:21:13.47 ID:UtpRCvgo
ポケモンの世界観でライダーをそのまま表現するには無理があるんじゃね
技4つっていう制限があるわけだし

それとついでに色々妄想した
誰でもライダーになっている世界で唯一人ライダーになれない青年「門矢士」
ある時不思議な事が起こって「スラッシュ」「ブラスト」しか攻撃技を持たないライダー「ディケイド」に
変身出来るようになった士がライダーバトルチャンピオンを目指す的な
利点としては野良トレーナーのグラを直す必要が無いところか
それと過度に原作を気にする必要もなく割りと気軽に作れるかな
イベント戦闘で倒したライダーを仲間に出来るシステムを取って戦闘後自動加入
(これはイーブイとか500円のシステム流用でなんとかなりそう、エメラルドはよく分からんけど)
+イベント戦闘後に倒した相手の技を覚えられる技マシンが手に入る、野良では手に入らない
(例:クウガM→マイティキック、カブト→ライダーキックorクロックアップ)
戦闘におけるレベルアップでは基礎能力は強くなるが一切技を覚えない
その代わり技マシンは最終フォーム技以外全て覚えられるコイキングとミュウの間のような存在
どちらかと言うと激情態のような感じになっちゃうのが難点
また、技マシンの枠が足りない可能性もある
コンプリにはケータッチ(進化の石システム)で強化
この時最終フォーム技の技マシンも覚えられるようになるorレベルアップで覚えるようになる
あと技マシンという名称も変だから「技しゃしん」とか「技のキオク」ってな感じにするといいかも


もしくはメタモンみたいに「へんしん」を持っているが他にも技を持ってる
例えば「へんしん」「パンチ」「スラッシュ」「ブラスト」
こっちならライダーを再現出来るけどへんしん後は相手の姿・技になっちゃうから再へんしんは出来ないんだよな
こっちの方がディケイドっぽいっちゃぽいがどうなんだろう
その辺も変えられるなら話は別だけども
136 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/05/16(日) 11:24:25.87 ID:wmrUIqI0
アギトの世界では人が変死してて欲しい
137 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/05/16(日) 11:38:14.29 ID:FO7IHuMo
>>136
アギトの世界はシオンタウンに決定だな

と思ったがエメラルドなんだよな
138 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/05/16(日) 11:39:13.56 ID:yfivqmAo
>>135
ファイナルアタックライドゥ…を忘れるなんて
139 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/05/16(日) 11:44:25.23 ID:UtpRCvgo
>>138
いや、FARはどちらかと言えば
仲間になるライダーの方の技かなと思って明記しなかった
ただ技マシンの解説のとこは少し語弊があったな
後技マシンは単に「技ライド」でいい気がした
140 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/05/16(日) 11:44:34.77 ID:mUzeGXko
ポケモンの技名で英語を使うことは出来たっけ?
141 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/05/16(日) 11:51:26.77 ID:yfivqmAo
>>139
それはファイナルフォームライドじゃ?
俺が言ってるのはスカイライダー殺しのロイスト紛いキックの事だよ
142 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 11:52:29.04 ID:n9h3bWEo
>>140
カタカナは使えるけど英語はわからない

まだ士のドット絵すらできてないから何とも言えない

誰かポケモンの改造やったことある人いない?
143 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/05/16(日) 11:57:47.74 ID:UtpRCvgo
>>140
ニドラン♂という例もあるしニックネームでアルファベットは付けれるから可能かと

>>141
こちらスカイライダー、すっかり忘れていた
144 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 12:56:19.84 ID:n9h3bWEo
やっつけだけど自転車をバイクに改造してみた
ttp://tsushima.2ch.at/s/news2ch65903.jpg
145 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 13:12:45.14 ID:FO7IHuMo
>>144
乙。

言っちゃなんだが正面からだとバイクに見えないな。
横から見ればいいんだろうけど
146 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/05/16(日) 13:15:49.25 ID:UIsQRg6o
おれとくだなこのすれ
147 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 14:37:43.79 ID:n9h3bWEo
>>144
本物見たら全然違った
というわけで書きなおしてみた
148 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 14:38:13.75 ID:n9h3bWEo
>>147
貼り忘れ
ttp://tsushima.2ch.at/s/news2ch65907.jpg
149 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/05/16(日) 14:38:44.26 ID:BxPUv9w0
こうそくいどう=クロックアップ
150 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 14:46:16.62 ID:n9h3bWEo
>>149
ハイパーはすばやさと回避率アップ?
151 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/05/16(日) 14:53:05.77 ID:BxPUv9w0
>>150
強いな
152 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 15:02:35.42 ID:n9h3bWEo
後ろ姿
ttp://tsushima.2ch.at/s/news2ch65909.jpg
153 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/05/16(日) 15:03:27.59 ID:FO7IHuMo
>>148
タイヤのガードがついたのか
らしく見えてきた。
ドット絵師がもっといればなぁ
何もできない自分が悔しいぜ

>>151
Hカブト限定技ならいいんでない?
2ターン限定にするとか制約も付けて
154 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/05/16(日) 15:06:52.95 ID:kLkgkNko
わざポイントをすくなくすればおk
155 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 15:27:52.11 ID:n9h3bWEo
ライダースレ毎日3,4スレくらい消費してるからもっと重要あると思ったんだけどなぁ
156 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/05/16(日) 15:31:14.74 ID:UIsQRg6o
ポケモンも好きなのが条件だし気づいてないのもあるし
157 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 15:55:26.97 ID:9uWZhgDO
技4つは固定式の方が良いんじゃないかと思うんだけど皆どう思う?
158 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/05/16(日) 15:56:15.40 ID:G234qSEo
宣伝する必要あるよね
159 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 15:58:41.25 ID:n9h3bWEo
とりあえず歩く・走るのグラフィックは士に変更した
160 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/05/16(日) 16:02:01.32 ID:9uWZhgDO
>>158
どこで宣伝するのが良いだろうか
161 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/05/16(日) 16:02:06.63 ID:mUzeGXko
>>155
毎日3、4スレは流石に言いすぎじゃないかな?

そういえばタイプとかはどうするんだ?
↓みたいな感じに既存のポケモンのタイプを使うのか?
サイクロンジョーカー⇒ひこう・かくとう
ヒートメタル⇒ほのお・はがね
162 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 16:09:14.49 ID:n9h3bWEo
>>161
相性とか名前はいじくれるからひこうをかぜに変えてみたりいろいろ試す
余裕があれば敵のグラフィックも作ってどうにかしたい
163 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 16:12:49.23 ID:GLx1Vo2o
分かりにくいライダーもいるから厳しそうだな
一応参考までに他のライダーが出ているゲームの属性の例

ガンバライド
 力・技・速

レンスト
 ワイルドビースト・アーステクノロジー・オーバーテクノロジー
 ミスティックアームズ・ダークアライアンス
164 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 16:15:53.62 ID:n9h3bWEo
一番の問題は敵ライダーのグラフィックが64*64じゃSDキャラっぽくしないと描写しづらいってことだ
165 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/05/16(日) 16:20:19.71 ID:mUzeGXko
ディケイドライバーに付いている石は火・水・風・地・光・闇だっけ?
これに雷と氷辺りを付け足せば大体のライダーは再現できそうな気がする
166 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/05/16(日) 17:03:04.77 ID:yfivqmAo
悪=闇かな?
そんでもってはがね=光で(機械ライダーの555=闇を切り裂き光をもたらす・同じく機械のイクサは聖職者ライダー)
167 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/05/16(日) 17:06:44.58 ID:mUzeGXko
ライジングイクサは本編で出来なかったレーザーネットや火炎放射を実装して欲しいな
168 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 17:10:20.70 ID:vyioM2.P
ブレイドライダーはわかりやすいな
でんきだのほのおだのこおりだのひこうだの
169 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 17:12:59.13 ID:n9h3bWEo
ディケイドの特性は保護色でいいのかなぁ?
170 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/05/16(日) 17:20:22.60 ID:FO7IHuMo
属性妄想 心苦しいものがいくつか

クウガ
Gノーマル M炎 D水 P風 T地 R各属性+雷 赤U炎・光 黒U炎・闇 RU雷・光
アギト
アギトG地 F炎 ST風 T炎水 B炎 SH光 ギルス地 Eギルス地 G3系雷(電池駆動的に) G4のみ+闇 アナザーアギトノーマル
龍騎
龍騎炎 龍騎ブランクノーマル 龍騎サバイブ炎光 ナイト風 ナイトサバイブ風光 ゾルダ地 王蛇悪 王蛇ブランクノーマル
シザース水 ライア水 ガイ地 インペラー地 タイガ氷 ファム風 ベルデ地 リュウガ炎闇 オーディン雷
オルタ・オルタゼロノーマル
555
ファイズ炎(色的に) ファイズアクセル炎風 ファイズブラスター炎光 カイザ雷 デルタノーマル
ライオトルーパーノーマル サイガ氷 オーガ闇

ブレイド雷 ブレイドJ雷風 ブレイドK雷光 ギャレン炎 ギャレンJ炎風 カリス風 Wカリス風光 レンゲル氷
響鬼 
響鬼炎 紅炎 装甲炎光 威吹鬼風 轟鬼雷 斬鬼雷 朱鬼雷 天鬼風
歌舞鬼 風 凍鬼氷 煌鬼光 西鬼地 羽撃鬼風
カブト
各マスクド地(ドレイクMだけ水) カブト雷 H雷光 ガタック雷 H雷光 ザビー地 ドレイク風 サソード地
ダブト闇 ホッパーズ地闇 コーカサス光 ヘラクス地 ケタロス地 ゼクトルーパー系ノーマル
電王
S炎 R水 A地 G雷 W風 C炎光 L光 超風光 ゼロノスA地 V地 Z地炎 牙王地闇 ネガ闇
幽汽S闇 H闇 N電王地 V地 ゴルドラ雷 シルバラ雷 G電王地?
キバ
キバノーマル G風 B水 D地 ドガバキノーマル エンペラー光 ドガバキエンペラー光 飛翔体風
イクサS光 イクサB光炎 Rイクサ光雷 サガ地 ダキバ闇 レイ氷 アーク闇風
ディケイド
ディケイドノーマル C光 激情態闇 ディエンドノーマル C光 キバーラ光
Gノーマル
W
CJ風ノーマル CM風地 CT風水 HJ炎ノーマル HM炎地 HT炎水 LJ光ノーマル LM光地 LT光水
FJノーマル CJX光
アクセル地 アクセルT地風 スカル地
171 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/05/16(日) 17:24:14.64 ID:FO7IHuMo
属性変更一覧
電気→雷
飛行→風
あく→闇
エスパー→光
あくとエスパーの優劣ってどうなってたっけ?

はがね忘れてた……
172 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/05/16(日) 17:28:07.81 ID:eq1L.KIo
Wとブレイドははがねっぽいな
173 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/05/16(日) 17:29:00.55 ID:mUzeGXko
>>170
アルティメットクウガは目の色問わず闇で良いと思う
闇に負けず戦い続けたライダーというイメージがあるし
あと何でトリニティが水なんだ?
それとアギト関連用にエスパータイプを残しても良いかもしれない

>>171
悪がエスパーに勝つ
174 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/05/16(日) 17:32:37.57 ID:FO7IHuMo
>>173
ストームが青いから水だと思ってる→よく考えたら風じゃん。直す→T忘れてたという

あと闇が光に勝ったらだめじゃん……ライダー的には虫を光にすればいいのかな。虫の弱点全部除いて
175 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 17:32:56.54 ID:n9h3bWEo
>>170-171
ここにまとめて
ttp://www37.atwiki.jp/kamenride-pokemon/pages/15.html
176 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/05/16(日) 17:36:23.16 ID:FO7IHuMo
>>175
悪いが編集方法がわからん……
あと響鬼勢をどうしようか。使ってる武器から考えようともおもったけど、OPだけの奴らもいるんだもんなぁ
177 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 17:37:12.09 ID:GLx1Vo2o
>>176
じゃあ俺がまとめてくる
ちょっと待ってて
178 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 17:51:15.34 ID:GLx1Vo2o
平成勢で抜けていたのはとりあえず俺が勝手に補完
ドッガは「サンダースラップ」が必殺技だから地から雷に変更した
ttp://www37.atwiki.jp/kamenride-pokemon/pages/15.html

集計
炎:29 水:11 氷:5 雷:29 地:34 風:28 光:28 闇:16 ノーマル:25

後、昭和勢を誰か考えてくれ
179 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 17:51:35.57 ID:n9h3bWEo
>>176
響鬼勢はかくとう+何かにするか、何かを削って音属性作ってみる?
180 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 17:53:58.00 ID:n9h3bWEo
>>178
thx
ゲームバランスがあれだな
まあ技タイプもいじれるしタイプは雑でも大丈夫だよ
エフェクトをどうするかのほうが大変かもしれん
181 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 18:04:47.98 ID:GLx1Vo2o
ポケモンのタイプ(使用済み)
 ノーマル ほのお みず 雷(でんき) こおり じめん 光(エスパー) 闇(あく) 風(ひこう)

ポケモンのタイプ(未使用)
 くさ かくとう どく むし いわ ゴースト ドラゴン はがね

確かに音属性あってもいいかも


それと194人のライダーが今wikiに載っているわけだが
・剛鬼 勝鬼 闘鬼 蛮鬼などのOP専用ライダーがいない
・アニメ限定のしん王がいない
・王蛇サバイブなど映像媒体に登場していないライダーがいない
わけだがどうする?
・・・よく考えたらこれ以上増やしても大変だしこれでいいか
182 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 18:10:39.47 ID:n9h3bWEo
>>181
ドット絵書ける人募集しようか?
トレーナーとライダーの後ろ姿と士の後ろ姿
183 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/05/16(日) 18:17:48.32 ID:9uWZhgDO
>>181
虫は1号2号に使いたいな
バッタの改造人間って設定もあるわけだし
184 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 18:18:10.98 ID:vyioM2.P
ドット絵描いてもいいけど
ツールはなに使えばええねん
185 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 18:18:21.92 ID:GLx1Vo2o
>>182
士の後姿は>>125でいいと思うよ
必要な絵がたくさんからやっぱりドット絵師さんを呼んだ方がいいよね

そういやBGMはどうするの?
さすがに本編の曲をそのままは入れられないよな
186 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 18:22:24.47 ID:80rDbUs0
笑ってくれ…
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org889658.bmp
187 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 18:22:54.82 ID:vyioM2.P
bmpであげられてもなあ
188 :R :2010/05/16(日) 18:22:58.73 ID:vIR9V0Q0
何で本編の歌は駄目なんですか?ブレイドの橘さんが歌ってる歌とか色々いい歌あると思うんですけど
189 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 18:23:57.67 ID:GLx1Vo2o
>>186
すごいと思う
ちゃんと特徴とらえているし人目でムッキーって分かるから
190 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 18:24:07.47 ID:n9h3bWEo
>>184
ポケモン専用のツールがいっぱいあるんだぜ
この辺を参考に
ttp://pokemonmon.blog41.fc2.com/blog-entry-17.html

>>185
midiでライダーのbgmを作ったら変換とかなんやかんやでどうにかできるみたい
191 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 18:25:33.47 ID:n9h3bWEo
>>186
すげえ
俺なんて、マップの士作るだけで24時間かけてるぜ…
192 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 18:26:34.01 ID:GLx1Vo2o
>>190
ってことはmidiをいじれる人が必要か
宣伝どうする?過度にやるとウザがられるからな・・・
193 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/05/16(日) 18:32:50.92 ID:457fMqko
まだ未完成なんでひょろい&頭でっかちっぽいけど
ライダーは↓みたいな感じで既存トレーナーを参考に同じ等身で描けばそれなりに見えると思います
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org889679.png
194 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 18:37:02.24 ID:n9h3bWEo
>>193
すごいです
その調子でよろしくです
195 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 18:39:43.53 ID:n9h3bWEo
>>192
技術がある人がいそうな場所に書くとか?
ポケモンのROM改造スレに書き込んでみたが更新がなくなってしまったから効果ないみたいだしな…
196 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/05/16(日) 18:52:46.54 ID:mUzeGXko
鬼に関しては取りあえず本編にレギュラーで出た鬼と劇場版の鬼だけでも良い気がする
仮にOPだけの鬼を出すならSICの外観を参考にするのが良いかと
197 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 20:07:10.25 ID:n9h3bWEo
バイク横から
ttp://tsushima.2ch.at/s/news2ch65933.jpg
198 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/05/16(日) 20:17:32.88 ID:NrB1Av6o
>>197
おお、マシンディケイダーだ
ディエンドが盗んでいきそうな出来だ
199 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 20:59:15.07 ID:n9h3bWEo
ttp://tsushima.2ch.at/s/news2ch65942.jpg
モンスターボールの形の配置アイテムのオブジェと差し替えてみた
200 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 21:21:50.25 ID:n9h3bWEo
>>199
実際の画像
ttp://tsushima.2ch.at/s/news2ch65964.jpg
201 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/05/16(日) 21:21:55.70 ID:FO7IHuMo
>>199
アイテムライドゥってなるのか
キズぐすりとかはそのまんまなのか?
202 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 21:24:02.29 ID:GLx1Vo2o
仮面ライダーで回復アイテムだったら
・オロナミンC
・料理(サバミソパワー)
あたりがよくない?
203 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 21:26:43.71 ID:n9h3bWEo
>>201
まだそこまでできてないからなんとも…
変えるなら回復アイテム何がいい?

今回のは秘伝技とかを使うときにモンスターボール出してカットインする
演出があったから先にモンスターボールをいじってみただけなんだ
204 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 21:27:14.95 ID:n9h3bWEo
>>202
だいたいわかった
205 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/05/16(日) 21:29:57.52 ID:FO7IHuMo
>>203
スポンサー的にも>>202のオロナミンCでいいんじゃねww
何戦闘中にオロナミン飲んでんだって話になるが
そういやディケイドでオロナミンCを見た記憶がない。Wも。契約切れたのか?

秘伝技か。なるほど、
いあいぎり→スラッシュは想像できたけど、それ以降がわからんね
フラッシュ……キングストー(ry
206 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 21:31:29.34 ID:n9h3bWEo
>>205
波乗りと空を飛ぶはFFRでいいよな?
207 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/05/16(日) 21:34:39.30 ID:FO7IHuMo
>>206
空を飛ぶFFRはいっぱいあるが、誰が波乗りを……
ああ、ユウスケですねわかります
208 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 21:35:53.65 ID:GLx1Vo2o
>>205
フラッシュが最強クラスのワザになっちゃうだろww

オロナミンC・ディケイドはあるぞ。Wは俺も見たことないなー
http://www.youtube.com/watch?v=MQOjmtKoU3g
209 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/05/16(日) 21:35:53.96 ID:GVZ1p0wo
サーフボード的にはアギトもありかと
210 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/05/16(日) 21:43:47.30 ID:TrXejb2o
街中でバイクを乗り回す士がいると聞いて
211 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 21:43:59.68 ID:FO7IHuMo
昭和ライダー的な意味での虫タイプはやっぱり作ったほうがいいのかな
一号とかの属性を想像してたら、やっぱり風になっちゃうんだよね。特に旧一号。
でもそうすると、元がひこうタイプっぽくなっちゃうから、空を飛べてしまうことに。
スカイライダー涙目。
212 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 21:46:11.47 ID:n9h3bWEo
>>211
シンは絶対虫タイプだな
213 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 21:50:34.50 ID:FO7IHuMo
>>212
とりあえず虫>悪の構図にして、いくつか弱点をとっぱらいたいね
元々の虫の弱点は飛行、炎、岩か。岩使うライダーはいないし、岩を別のタイプに置き換えて、それを弱点にするのがいいのかな
214 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 21:50:41.12 ID:n9h3bWEo
>>211
スカイライダーは特性を浮翌遊にして他の属性二つ付けてみる?
215 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 21:55:28.40 ID:GLx1Vo2o
確かに岩はいないよな
だったら上で上がっていた響鬼勢の音は?

くさやゴーストも変えていいかも
草は思いつかないしゴーストも幽汽くらいしか分からないから
216 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 21:56:23.97 ID:kX9gxEAO
そういや特性もあるのか

考えると細かくなるな
楽しくなってきたwwwwww
217 :R :2010/05/16(日) 21:57:17.89 ID:vIR9V0Q0
虫属性が多い
218 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/05/16(日) 22:00:46.47 ID:GVZ1p0wo
イマジン関係の電王勢と神出鬼没のミラモンの龍騎勢(特にリュウガ)はゴーストありな気もする
219 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 22:11:22.28 ID:n9h3bWEo
そういえばモンスター系どうする?
一応ポケモンのデータがアンノーン含めたら500近くあるから入れれないこともないと思うぞ
220 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 22:18:29.92 ID:GLx1Vo2o
>>85-87を見ると一通り入れたら大変な事になるなw
入れるとしたら
ラスボス      ン・ガミオ・ゼタなど
幹部クラス     ラッキークローバーなど
ディケイドのボス パラドキサアンデッドなど
メインの人物   ホースオルフェノクなど
あたりの怪人を選抜するか?

でもとりあえずライダーだけで作ってから追加した方がよくない?
あんまり構想だけが膨らみすぎると挫折する原因になりかねないし
221 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 22:22:20.27 ID:n9h3bWEo
グラフィックいじりに本気出してたら大学の課題忘れてた
今日はもう改造やめとこうかな
222 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 22:34:34.73 ID:GLx1Vo2o
>>221
おいww頑張ってくれるのはうれしいけどリアル生活を犠牲にしちゃダメだ

223 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 22:42:40.34 ID:n9h3bWEo
言いだしっぺだからな…
おやすみ
224 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/05/16(日) 22:50:04.31 ID:/UCWuYAO
属性、アギトと龍騎リュウガだけにドラゴンはキツいか
225 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 22:55:21.78 ID:GLx1Vo2o
龍っていうイメージないけどクウガ・ドラゴンフォームは?
まあそれでも少ないよな・・・削って別タイプ作るか?

逆に虫は該当者が多すぎるから虫をいくつかに分けたりしてもおもしろいかも
カブト&クワガタ系 昆虫 多足類
って感じで
226 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 23:00:00.72 ID:n9h3bWEo
あとは物理耐性と特殊耐性を極端な振り分けして擬似的な弱点作るのもありだと思う
227 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 23:05:24.78 ID:GLx1Vo2o
>>226
なるほどね
それは面白そうだ
228 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/05/16(日) 23:07:50.19 ID:yfivqmAo
そういやぁ…属性と言えばガンバライドのあれもあるんだよな…



少なすぎ?まぁそうだよね…
229 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 23:17:26.94 ID:va.W76AO
>>226
タイタンとかは物理に強いのか
特殊に強いのは…なんだろ?
230 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/05/16(日) 23:20:17.24 ID:BxPUv9w0
>>229
この距離じゃバリアは張れないな!
のアンデッド
231 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 23:49:18.21 ID:va.W76AO
>>230
ギラファか…
ライダーならRXあたりが近いのかな
バイオライダーまでいくとヌケニンになっちゃうし
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