【カメンライド】仮面ライダーに改造しようぜ【ポケモン】

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175 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 17:32:56.54 ID:n9h3bWEo
>>170-171
ここにまとめて
ttp://www37.atwiki.jp/kamenride-pokemon/pages/15.html
176 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/05/16(日) 17:36:23.16 ID:FO7IHuMo
>>175
悪いが編集方法がわからん……
あと響鬼勢をどうしようか。使ってる武器から考えようともおもったけど、OPだけの奴らもいるんだもんなぁ
177 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 17:37:12.09 ID:GLx1Vo2o
>>176
じゃあ俺がまとめてくる
ちょっと待ってて
178 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 17:51:15.34 ID:GLx1Vo2o
平成勢で抜けていたのはとりあえず俺が勝手に補完
ドッガは「サンダースラップ」が必殺技だから地から雷に変更した
ttp://www37.atwiki.jp/kamenride-pokemon/pages/15.html

集計
炎:29 水:11 氷:5 雷:29 地:34 風:28 光:28 闇:16 ノーマル:25

後、昭和勢を誰か考えてくれ
179 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 17:51:35.57 ID:n9h3bWEo
>>176
響鬼勢はかくとう+何かにするか、何かを削って音属性作ってみる?
180 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 17:53:58.00 ID:n9h3bWEo
>>178
thx
ゲームバランスがあれだな
まあ技タイプもいじれるしタイプは雑でも大丈夫だよ
エフェクトをどうするかのほうが大変かもしれん
181 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 18:04:47.98 ID:GLx1Vo2o
ポケモンのタイプ(使用済み)
 ノーマル ほのお みず 雷(でんき) こおり じめん 光(エスパー) 闇(あく) 風(ひこう)

ポケモンのタイプ(未使用)
 くさ かくとう どく むし いわ ゴースト ドラゴン はがね

確かに音属性あってもいいかも


それと194人のライダーが今wikiに載っているわけだが
・剛鬼 勝鬼 闘鬼 蛮鬼などのOP専用ライダーがいない
・アニメ限定のしん王がいない
・王蛇サバイブなど映像媒体に登場していないライダーがいない
わけだがどうする?
・・・よく考えたらこれ以上増やしても大変だしこれでいいか
182 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 18:10:39.47 ID:n9h3bWEo
>>181
ドット絵書ける人募集しようか?
トレーナーとライダーの後ろ姿と士の後ろ姿
183 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/05/16(日) 18:17:48.32 ID:9uWZhgDO
>>181
虫は1号2号に使いたいな
バッタの改造人間って設定もあるわけだし
184 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 18:18:10.98 ID:vyioM2.P
ドット絵描いてもいいけど
ツールはなに使えばええねん
185 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 18:18:21.92 ID:GLx1Vo2o
>>182
士の後姿は>>125でいいと思うよ
必要な絵がたくさんからやっぱりドット絵師さんを呼んだ方がいいよね

そういやBGMはどうするの?
さすがに本編の曲をそのままは入れられないよな
186 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 18:22:24.47 ID:80rDbUs0
笑ってくれ…
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org889658.bmp
187 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 18:22:54.82 ID:vyioM2.P
bmpであげられてもなあ
188 :R :2010/05/16(日) 18:22:58.73 ID:vIR9V0Q0
何で本編の歌は駄目なんですか?ブレイドの橘さんが歌ってる歌とか色々いい歌あると思うんですけど
189 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 18:23:57.67 ID:GLx1Vo2o
>>186
すごいと思う
ちゃんと特徴とらえているし人目でムッキーって分かるから
190 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 18:24:07.47 ID:n9h3bWEo
>>184
ポケモン専用のツールがいっぱいあるんだぜ
この辺を参考に
ttp://pokemonmon.blog41.fc2.com/blog-entry-17.html

>>185
midiでライダーのbgmを作ったら変換とかなんやかんやでどうにかできるみたい
191 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 18:25:33.47 ID:n9h3bWEo
>>186
すげえ
俺なんて、マップの士作るだけで24時間かけてるぜ…
192 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 18:26:34.01 ID:GLx1Vo2o
>>190
ってことはmidiをいじれる人が必要か
宣伝どうする?過度にやるとウザがられるからな・・・
193 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/05/16(日) 18:32:50.92 ID:457fMqko
まだ未完成なんでひょろい&頭でっかちっぽいけど
ライダーは↓みたいな感じで既存トレーナーを参考に同じ等身で描けばそれなりに見えると思います
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org889679.png
194 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 18:37:02.24 ID:n9h3bWEo
>>193
すごいです
その調子でよろしくです
195 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 18:39:43.53 ID:n9h3bWEo
>>192
技術がある人がいそうな場所に書くとか?
ポケモンのROM改造スレに書き込んでみたが更新がなくなってしまったから効果ないみたいだしな…
196 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/05/16(日) 18:52:46.54 ID:mUzeGXko
鬼に関しては取りあえず本編にレギュラーで出た鬼と劇場版の鬼だけでも良い気がする
仮にOPだけの鬼を出すならSICの外観を参考にするのが良いかと
197 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 20:07:10.25 ID:n9h3bWEo
バイク横から
ttp://tsushima.2ch.at/s/news2ch65933.jpg
198 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/05/16(日) 20:17:32.88 ID:NrB1Av6o
>>197
おお、マシンディケイダーだ
ディエンドが盗んでいきそうな出来だ
199 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 20:59:15.07 ID:n9h3bWEo
ttp://tsushima.2ch.at/s/news2ch65942.jpg
モンスターボールの形の配置アイテムのオブジェと差し替えてみた
200 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 21:21:50.25 ID:n9h3bWEo
>>199
実際の画像
ttp://tsushima.2ch.at/s/news2ch65964.jpg
201 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/05/16(日) 21:21:55.70 ID:FO7IHuMo
>>199
アイテムライドゥってなるのか
キズぐすりとかはそのまんまなのか?
202 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 21:24:02.29 ID:GLx1Vo2o
仮面ライダーで回復アイテムだったら
・オロナミンC
・料理(サバミソパワー)
あたりがよくない?
203 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 21:26:43.71 ID:n9h3bWEo
>>201
まだそこまでできてないからなんとも…
変えるなら回復アイテム何がいい?

今回のは秘伝技とかを使うときにモンスターボール出してカットインする
演出があったから先にモンスターボールをいじってみただけなんだ
204 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 21:27:14.95 ID:n9h3bWEo
>>202
だいたいわかった
205 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/05/16(日) 21:29:57.52 ID:FO7IHuMo
>>203
スポンサー的にも>>202のオロナミンCでいいんじゃねww
何戦闘中にオロナミン飲んでんだって話になるが
そういやディケイドでオロナミンCを見た記憶がない。Wも。契約切れたのか?

秘伝技か。なるほど、
いあいぎり→スラッシュは想像できたけど、それ以降がわからんね
フラッシュ……キングストー(ry
206 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 21:31:29.34 ID:n9h3bWEo
>>205
波乗りと空を飛ぶはFFRでいいよな?
207 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/05/16(日) 21:34:39.30 ID:FO7IHuMo
>>206
空を飛ぶFFRはいっぱいあるが、誰が波乗りを……
ああ、ユウスケですねわかります
208 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 21:35:53.65 ID:GLx1Vo2o
>>205
フラッシュが最強クラスのワザになっちゃうだろww

オロナミンC・ディケイドはあるぞ。Wは俺も見たことないなー
http://www.youtube.com/watch?v=MQOjmtKoU3g
209 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/05/16(日) 21:35:53.96 ID:GVZ1p0wo
サーフボード的にはアギトもありかと
210 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/05/16(日) 21:43:47.30 ID:TrXejb2o
街中でバイクを乗り回す士がいると聞いて
211 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 21:43:59.68 ID:FO7IHuMo
昭和ライダー的な意味での虫タイプはやっぱり作ったほうがいいのかな
一号とかの属性を想像してたら、やっぱり風になっちゃうんだよね。特に旧一号。
でもそうすると、元がひこうタイプっぽくなっちゃうから、空を飛べてしまうことに。
スカイライダー涙目。
212 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 21:46:11.47 ID:n9h3bWEo
>>211
シンは絶対虫タイプだな
213 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 21:50:34.50 ID:FO7IHuMo
>>212
とりあえず虫>悪の構図にして、いくつか弱点をとっぱらいたいね
元々の虫の弱点は飛行、炎、岩か。岩使うライダーはいないし、岩を別のタイプに置き換えて、それを弱点にするのがいいのかな
214 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 21:50:41.12 ID:n9h3bWEo
>>211
スカイライダーは特性を浮翌遊にして他の属性二つ付けてみる?
215 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 21:55:28.40 ID:GLx1Vo2o
確かに岩はいないよな
だったら上で上がっていた響鬼勢の音は?

くさやゴーストも変えていいかも
草は思いつかないしゴーストも幽汽くらいしか分からないから
216 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 21:56:23.97 ID:kX9gxEAO
そういや特性もあるのか

考えると細かくなるな
楽しくなってきたwwwwww
217 :R :2010/05/16(日) 21:57:17.89 ID:vIR9V0Q0
虫属性が多い
218 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/05/16(日) 22:00:46.47 ID:GVZ1p0wo
イマジン関係の電王勢と神出鬼没のミラモンの龍騎勢(特にリュウガ)はゴーストありな気もする
219 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 22:11:22.28 ID:n9h3bWEo
そういえばモンスター系どうする?
一応ポケモンのデータがアンノーン含めたら500近くあるから入れれないこともないと思うぞ
220 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 22:18:29.92 ID:GLx1Vo2o
>>85-87を見ると一通り入れたら大変な事になるなw
入れるとしたら
ラスボス      ン・ガミオ・ゼタなど
幹部クラス     ラッキークローバーなど
ディケイドのボス パラドキサアンデッドなど
メインの人物   ホースオルフェノクなど
あたりの怪人を選抜するか?

でもとりあえずライダーだけで作ってから追加した方がよくない?
あんまり構想だけが膨らみすぎると挫折する原因になりかねないし
221 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 22:22:20.27 ID:n9h3bWEo
グラフィックいじりに本気出してたら大学の課題忘れてた
今日はもう改造やめとこうかな
222 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 22:34:34.73 ID:GLx1Vo2o
>>221
おいww頑張ってくれるのはうれしいけどリアル生活を犠牲にしちゃダメだ

223 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 22:42:40.34 ID:n9h3bWEo
言いだしっぺだからな…
おやすみ
224 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/05/16(日) 22:50:04.31 ID:/UCWuYAO
属性、アギトと龍騎リュウガだけにドラゴンはキツいか
225 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 22:55:21.78 ID:GLx1Vo2o
龍っていうイメージないけどクウガ・ドラゴンフォームは?
まあそれでも少ないよな・・・削って別タイプ作るか?

逆に虫は該当者が多すぎるから虫をいくつかに分けたりしてもおもしろいかも
カブト&クワガタ系 昆虫 多足類
って感じで
226 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 23:00:00.72 ID:n9h3bWEo
あとは物理耐性と特殊耐性を極端な振り分けして擬似的な弱点作るのもありだと思う
227 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 23:05:24.78 ID:GLx1Vo2o
>>226
なるほどね
それは面白そうだ
228 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/05/16(日) 23:07:50.19 ID:yfivqmAo
そういやぁ…属性と言えばガンバライドのあれもあるんだよな…



少なすぎ?まぁそうだよね…
229 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 23:17:26.94 ID:va.W76AO
>>226
タイタンとかは物理に強いのか
特殊に強いのは…なんだろ?
230 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/05/16(日) 23:20:17.24 ID:BxPUv9w0
>>229
この距離じゃバリアは張れないな!
のアンデッド
231 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/16(日) 23:49:18.21 ID:va.W76AO
>>230
ギラファか…
ライダーならRXあたりが近いのかな
バイオライダーまでいくとヌケニンになっちゃうし
232 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/05/16(日) 23:51:20.32 ID:9uWZhgDO
>>229
感覚系が鋭くなるフォームじゃない?
クウガペガサスとか
233 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/05/17(月) 00:31:32.82 ID:v0T1L22o
>>229
カッシスワーム第二形態(ディミディウスだっけ)とかは?
234 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/05/17(月) 02:10:55.36 ID:wAyht0.0
>>232
ペガサスは貧弱だけど回避率高い。っていうイメージがある
235 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/17(月) 05:36:24.39 ID:X66RSm6o
>>234
必中の技とか
みやぶるとか使いそう
236 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/17(月) 05:58:13.27 ID:FAY7wzoo
>>181
亀だがしん王は欲しいな
等身的にドット作り易そうだし清涼剤的な意味で

>>235
フォームごとの特殊能力とかは技より特性にした方がいいかも
237 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/05/17(月) 06:05:54.08 ID:ZN8DSG2o
クロックアップ すばやさ、回避大幅うp
ファイズアクセルとカブト斉、アクセルトライアルにはでんこうせっか的な技を覚えてほしいぜ
238 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/05/17(月) 06:15:20.39 ID:vVlT8a6o
クロックアップとファイズアクセルは少し特色が違うよな
クロックアップはすばやさうpでいいかもしれないが
アクセルはどちらかと言うと連続攻撃系の方がいいような気がする
多段クリスマが印象に残ってるのが理由だけどさ
239 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/17(月) 06:37:21.87 ID:X66RSm6o
>>238
クロックアップ系の特性は加速?毎ターンすばやさがうpするやつ
555アクセルは連続攻撃技の威力上げてpp減らしたりする?

宣伝も兼ねてvipのライダースレに各ライダーの街のbgm人気投票でもしてみる?
240 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/05/17(月) 07:16:57.79 ID:wAyht0.0
タイタンは攻防特化で素早さ低いイメージがあるけど、よく考えたら五代のあれは走れないんじゃなくて走らないだけなんだよな
241 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/05/17(月) 07:21:35.72 ID:/6lkZEco
>>240
もやしやユウスケは普通に走っているしな
五代も走るシーンがあった気がする
242 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/05/17(月) 07:33:41.13 ID:wAyht0.0
>>241
ノーガードだっけ?
あの特性ぴったりだと思うんだけど
243 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/17(月) 08:00:13.99 ID:cqL.QISO
まあステータスとか特性はバランスもみながら調整していけばいいか

ポータブルHDにデータ移して大学でやろうと思ってたんだがHDを忘れてしまった
244 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/17(月) 08:04:05.08 ID:x5GPykAO
ペガサスは音属性に弱そうだな
245 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/17(月) 08:07:38.25 ID:F.ddNlko
>>244
風<音とか作ってみてもいいんじゃないかな
属性作るならなにかしらバランス取らないといけないし
246 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/05/17(月) 08:08:40.16 ID:eMbiZMDO
>>243
ステータスと特性は両方ポケモンのもの使うんだよね?
247 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/17(月) 08:09:10.43 ID:FAY7wzoo
とりあえずペガサス・アクセルフォームはターン数制限ありで
シャイニングフォームは天候を晴れにしないとなれないとか
強化フォームは制限付けた方がいいな
248 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/17(月) 08:25:02.19 ID:F.ddNlko
一応カメンライド(フォームライド)で変身するわけだから、戦闘中のフォームチェンジ=ポケモン交代でいいんでない?
強化フォームも、レベルあげて進化したりするわけだから、制限もあまり入れなくていい気がする。
ただとくせい使って特徴はつけたいよね
アクセルフォームなら、出たターンから三ターンぐらいこうげき・すばやさが二段階アップ、経過後下がって毒状態(フォトンブラッドの汚染)とか

249 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/05/17(月) 08:29:33.60 ID:vVlT8a6o
わざわざターン制限付けなくてもPP量で制限かけれるし
強化フォームに制限を付ける意味も分からない
コラッタの強化フォーム(進化ポケモン)であるラッタに制限なんか無いだろ?


あと画像は後回しにしても差し替えられるだろうし、
ここはデータ側を先に変えちゃった方がいいんじゃなかろうか
図鑑とかアイテム名とかセリフとか

図鑑ディケイドだったらこんな感じとか
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org891287.jpg
こういう説明ならポケモン改造出来なくても考えられるし
あとこの画像は適当に作ったやつ、いわばコラの1種
めんどくさかったから色々変えれてないけど
250 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/17(月) 08:29:53.86 ID:cqL.QISO
>>243
ポケモンの特性をいじるツールで特性の設定ができるから、使わない特性を消してライダーっぽいのが作れたらいいなとは思ってる
251 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/17(月) 08:34:14.44 ID:FAY7wzoo
あーそうかカメンライドで変身するって設定だったか
でも何かしら制限つけないと強化フォームしか使わないでいいという悲しい結果になりそうなんだよな

>>249
そこは原作再現という意味でだよ
252 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/17(月) 08:35:23.66 ID:F.ddNlko
>>249
いいねえ
改造技術がない俺はストーリーとかこういうテキスト面に関わっていきたい。

今日は時間に余裕があるしいくつか考えておこうかな。議論したいからいくつか作ったら書き込むよ。

253 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/17(月) 08:41:56.92 ID:cqL.QISO
エメラルドのROMとかエミュレータ持ってるならウィキにipsパッチ置いてあるからパッチ当てた後にテキストいじってみてくれ
254 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/05/17(月) 08:42:34.03 ID:vVlT8a6o
>>251
そこは仕方ないような気もするな
本家ポケモンの方でも序盤のやつとか終盤になると用済みになっちゃってるからね
例コラッタ、ポッポ、キャタピー
まあ人によっては最後まで使ったりするし、ポケモンの言葉で言うと
つよい フォーム よわい フォーム そんなの ひとの かって
ほんとうに つよい ライダーなら すきな フォームで かてるように がんばるべき
って事だよ
255 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/17(月) 08:46:52.83 ID:F.ddNlko
>>253
弄る前にまずここに書き込む。
変えたほうがいい文とかも出てくるだろうしね。

ライダーはみんなオリジナル? それともリイマジライダー?
256 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/05/17(月) 08:50:13.32 ID:eMbiZMDO
一応エメラルド特性一覧
あ〜と


あくしゅう
あついしぼう
あめうけざら
あめふらし
ありじごく
いかく
いしあたま
エアロック
かいりきバサミ
かげふみ
かそく
カブトアーマー
がんじょう
きゅうばん
クリアボディ
げきりゅう
こんじょう
さめはだ
しぜんかいふく
しめりけ
じゅうなん
シェルアーマー
じりょく
しろいけむり
シンクロ
しんりょく
すいすい
すなおこし
すながくれ
するどいめ
せいしんりょく
せいでんき
だっぴ
ちからもち
ちくでん
ちょすい
てんきや
てんのめぐみ
どくのトゲ
トレース
どんかん
257 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/05/17(月) 08:51:02.04 ID:eMbiZMDO
特性
な〜ら


なまけ
にげあし
ねんちゃく
ノーてんき
はっこう
はやおき
はりきり
ひでり
ひらいしん
ふくがん
ふしぎなうろこ
ふしぎなまもり
ふみん
ふゆう
プラス
プレッシャー
ヘドロえき
へんしょく
ぼうおん
ほうし
ほのおのからだ
マイナス
マイペース
マグマのよろい
みずのベール
むしのしらせ
メロメロボディ
めんえき
もうか
ものひろい
もらいび
やるき
ようりょくそ
ヨガパワー
りんぷん
258 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/17(月) 09:04:43.74 ID:FAY7wzoo
>>254
>>47を参考に色々いじれば解決するんじゃね?
龍騎は好きだけどサバイブはダサいだろ…みたいな人の為にも
259 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/05/17(月) 09:49:56.74 ID:vVlT8a6o
>>258
ちょっと手間取ったけど
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org891342.jpg
分かりにくいかもしれないけどなんとか理解してくれ
クウガの進化についてはこっちの方がそれっぽいかなと思うんだが
それにわざわざ弱化させるのはどゆこと?
進化するときにB押せば進化キャンセルも出来るし、進化の石を使わなければそのままだ
他にもかわらずのいしって言う進化させないアイテムも存在する
あと、ちょっと変な感じになってしまうが育て屋による孵化もある
カード2枚を預けて新たな1枚を練成するってどっかのCMで見た感じで
こうすれば龍騎と龍騎サバイブ両方を所持する事も可能
もしくは何枚も手に入るようにすれば1つは進化させて1つはそのままって事も出来るはずだ
弱化させるためのアイテムを作る必要はあるのだろうか?
まだ色々決まってなくて断言できないけどさ
260 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/17(月) 10:25:52.82 ID:FAY7wzoo
>>259
ポケモンをメインに考えると通常フォーム(進化前)を使う意味は無いだろうけど

仮面ライダーをメインに考えると通常フォームである意味っていうのはある訳じゃん(無いのもいるが)
弱化させるアイテムっていうのはアレだけど、例えば戦闘中にパワーうpアイテム使って
強化フォームになるとかすれば、通常フォームである意味は出来るだろ?

そんで強化フォームには原作をなるべく再現するようなデメリットを付けたらいいんじゃないかって事
確かに殆ど何も決まってないから何とも言えんが
261 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/17(月) 10:33:40.87 ID:5Vj.7CEo
強化フォームはワザが強力な代わりにPPが少ないから長期戦には向かないとかでもいいと思う
262 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/17(月) 10:50:45.44 ID:F.ddNlko
クウガG
クウガ グローイングフォーム
ふかんぜんなクウガ つのもみじかく パワーもひくい
クウガM
クウガ マイティフォーム
こだいのせんし ほのおのごとく じゃあくをうちたおす
クウガD
クウガ ドラゴンフォーム
ドラゴンロッドをつかう あおのせんし
りゅうすいのごとく じゃあくをなぎはらう
クウガP
クウガ ペガサスフォーム
ペガサスボウガンをつかう みどりのせんし しっぷうのごとく じゃあくをいぬく
クウガT
クウガ タイタンフォーム
タイタンソードをつかう むらさきのせんし じわれのごとく じゃあくをきりはら

クウガRM
クウガ ライジングマイティフォーム
でんきのちからでパワーアップしたマイティフォーム
クウガRD
クウガ ライジングドラゴンフォーム
でんきのちからでパワーアップしたドラゴンフォーム
クウガRP
クウガ ライジングペガサスフォーム
でんきのちからでパワーアップしたペガサスフォーム
クウガRT
クウガ ライジングタイタンフォーム
でんきのちからでパワーアップしたタイタンフォーム
クウガAM
クウガ アメイジングマイティフォーム
さらなる力を得たマイティフォーム くろいからだをもつせんし
クウガU
クウガ アルティメットフォーム
みんなをまもりたいというおもいがうみだした あかいめの すさまじきせんし や
さしきこころを もつ
クウガBU
くろいめの アルティメットフォーム
くろきやみのせんし そのすさまじきちからは はかりしれない
クウガRU
クウガ ライジングアルティメットフォーム さらなるちからをえた さいきょうのクウガ
とりあえずクウガを考えてみた。これなかなか難しいな。ひらがなだから難しい表現も使えないし。
あとライジングの各フォームが寂しいから何か付け加えたいんだけどいい文ないかな。



263 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/05/17(月) 10:53:02.24 ID:eMbiZMDO
俺は>>260の戦闘中チェンジが良いな
自分で好きなように出来るし
ダブルなんかはそっちの方が向いてるだろうし
264 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/05/17(月) 11:06:27.37 ID:vVlT8a6o
戦闘中チェンジって簡単に言うけどさ
改造する側としては相当難しいと思うんだよね
だからなるべくなしの方向で考えようとしてたんだ
まあライダーの性質上それがベストである事には変わりないよ


>>262
頑張ってるなww
ポケモンの図鑑解説文を見たところ、空白も合わせて20文字×3行が書ける限界っぽい
クウガなら碑文の一説を用いるのもありかもな

クウガBU
せいなる いずみ かれはてしとき
すさまじきせんし いかずちのごとくいで
たいようは やみに ほうむられん

クウガU
せいなる いずみ かれはてようと
やさしき こころの すさまじき せんし
えがおを まもりに あらわれん
265 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/05/17(月) 11:17:46.41 ID:vVlT8a6o
おや、エメラルドだと25文字×3いけるっぽいな
266 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/17(月) 11:49:01.17 ID:cqL.QISO
アイディアとしては
ライダーのフォームチェンジはステータス分岐の進化にして
各ライダーの最弱フォームを野生のポケモン(ショッカーみたいなのとか雑魚キャラ)に混ぜて
捕獲したのを各自で育てて進化させるとかってのを今思い付いた
267 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/17(月) 12:07:34.16 ID:F.ddNlko
>>266
たしかに各基本フォームをどうやって手に入れるかが問題なんだよな。
あ、やせいのクウガがとびだしてきた! ってのも変だし

ステータス分岐なら努力値ゾーンが欲しいな。
ここで出てくる敵は全部ぼうぎょの努力値持ちみたいな
そうしないと狙ったフォームにしにくいし
268 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/17(月) 12:24:10.43 ID:cqL.QISO
>>267
クリアしたジムのライダーの最弱フォームが次の世界に行く途中に野生で登場するとか?
トレーナーとジムの入口の男を全部鳴滝にしたらジムとか街にサブキャラを配置できると思うんだけど…
269 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/05/17(月) 12:42:16.45 ID:vVlT8a6o
>>268
でも野生で出るなら鳴滝だけってのが不自然に感じるな
普通の人でも捕まえられるんだろうしストーリー自体を見直さなきゃダメになる
変身ではなくポケットライダーを召喚して戦うとか?

後敵が鳴滝だけなのは途中で飽きると思う
270 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/17(月) 12:53:01.02 ID:cqL.QISO
俺も書いてから思った

リイマジをストーリーの主軸にして
野生にはストーリーに絡めるのが難しそうなライダーを入れるってのはどうかな?
トレーナーに本当の世界の主役ライダーとかを追加すればそれっぽくできないかな?
271 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/17(月) 12:56:40.35 ID:F.ddNlko
出てくる野生を全部ショッカーとかにして、ジムリーダーを鳴滝にしてボス戦は各世界の悪ライダー
後半は大ショッカーの幹部とかアポロガイストとかにして……

カメンライドカードはどこかでもらえるようにするとか。
各ライダーの世界クリア後、まず一枚もらえる。その後しばらくしてから、対応したキャラを倒すと手に入るようになるとか。

たとえばクウガの世界で、鳴滝の出す悪ライダーを倒すと、クウガのグローイングフォームのカメンライドカードが手に入る。
その後しばらくストーリーすすめると、クウガと戦えるようになって、クウガを倒すと一枚グローイングフォームのカードが手に入る、みたいな。

通じるかな
272 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/17(月) 13:02:07.10 ID:cqL.QISO
>>271
鳴滝に騙された正義ライダーの方がよくない?
273 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/17(月) 13:20:49.61 ID:4R3HH6U0
回復アイテムはオロナミンCもあっていいけど、
各作品に出てくる特徴的な料理がいいと思う
例 焼肉(アギトより)
  愛理のコーヒー(電王)
  矢車の麻婆豆腐 とか
  コーヒーばっかになりそう・・・
274 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/17(月) 13:33:18.21 ID:F.ddNlko
>>272
( 0M0)

とまあこれは置いといて、確かに一度くらいその世界のライダーとは戦いたいよな。
テレビでもお前が世界の破壊者か!って展開あったしな

でもそうすると悪ライダーと戦う機会が少なくなるんだよな。
騙されたライダーは中ボス的な感じにして、最後は鳴滝の悪ライダーでいい気もする。
>>273
カブト大活躍



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