パー速のみんなでTRPG作ってみないか?

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

146 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/03/09(水) 22:49:59.78 ID:HEPZTYKg0
>>145
俺はTRPGってどういうのかわかんねぇんだけども…
作り方すらわからねぇしよ
まず設定を作ればいいぐらいしか…
147 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/03/09(水) 23:01:22.86 ID:HEPZTYKg0
じゃあこの書き込みの次の書き込みから設定を募集してく。
また10分間書き込みがない場合は終了の書き込み時間のコンマ末尾から

0日常  5
1戦闘  6
2探索  7
3脱出  8
4謎解き 9

で判断してく。
148 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/03/09(水) 23:02:41.01 ID:pkgDk738o
全くわからないなら>>3を改良してみればいいんじゃないの
先週あたりに草で「VIPでTRPG作ってみないか」ってスレでは誰かが>>3のurl持ってきてそれからは改良の流れだった
何にも知らない初心者じゃ1から作るのは尚更不可能だろうし
149 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/03/09(水) 23:10:47.71 ID:HEPZTYKg0
>>3がもう完成してるようにしかみえねぇのよ…。

あれだろ?戦闘アリ、回避アリのすごろくみたいなもんだと思っとけばおkでしょ?
150 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/03/09(水) 23:27:11.34 ID:pkgDk738o
数字ありのなりきりスレのほうが正しい
すごろくって捕らえ方は違う。そういうタイプのTRPGもあるが

>>147みたいな決め方はスレに人が少なすぎる時はやめたほうがいいよ
とりあえず世界観決めるのがいいんじゃない?世界観決まれば方向性もある程度定まる
151 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/03/09(水) 23:31:17.33 ID:HEPZTYKg0
世界観って勝手に決めちゃっていいのか?
暫定的なって話?
勝手に決めていいなら決めてくるけど
152 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/03/09(水) 23:35:37.01 ID:pkgDk738o
むしろこんなに人がいない状態で何もかにもを相談で造るってのが不可能でしょ
153 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/03/10(木) 01:21:39.86 ID:EXM1Shjlo
とりあえずTRPGを知ることからはじめるべきじゃないか
いきなり世界観とかいって作り始めたってgdgdになるだけっしょ
154 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/03/10(木) 02:06:24.28 ID:hMOefZH6o
本当にこのスレを読む通りの初心者ならちょっと知っただけでゲーム作れるとは思えない
だったらまず外堀固めたほうがコンセプトも見えるし、それでレスが増えればスレが目についた経験者の意見聞けたりするかもしれないし
そっちのが建設的だと思うよ
155 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/03/10(木) 02:08:03.92 ID:hMOefZH6o
システム作れないなら最悪>>3とあともういっこどっかにwikiがあったと思うからそれパクればいいし
なんも決まってないでただ「つくりたい」じゃ動かないんだから
なんでもいいから決めて、動かさなきゃ始まらない
156 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/03/11(金) 07:13:52.86 ID:700rvyQx0
システムの完成度を求めるなら市販の物の方がいいし
結局凝ったルール作っても誰も遊ばない
コンマスレみたいなものが一番うけるでしょ
157 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/03/11(金) 12:28:28.33 ID:5w4HC8eGo
リプレイ以外にも最近じゃアイマスTRPG動画とかやる夫TRPGスレとか
雰囲気つかむだけならいろいろあるな
158 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/03/11(金) 12:37:08.31 ID:5BK5qlB70
設定考えるだけでも一苦労だなこれ…
3行も思いつかんぞ…
159 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/03/11(金) 17:24:55.19 ID:8J6LQyqSO
子供の頃やったポケモンTRPGが面白かったな
トレーナーじゃなくてポケモンになって、映画の短編みたいに、トレーナーから離れて冒険するんだ
地震情報:http://ex14.vip2ch.com/earthquake/
160 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/03/15(火) 01:37:11.78 ID:E2uiUrkt0
頑張れ、氏んでないんなら頑張れる、生きているんなら夢が見られる、諦めないなら実現できる
夢を見ろ、生きているなら実現できる
161 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(秋田県) [sage]:2011/03/16(水) 13:35:45.24 ID:w+TPE7a60
普通に生活してる人間の体の一部がいきなりモンスター化するってTRPGつくろうず?
162 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(秋田県) [sage]:2011/03/16(水) 13:42:35.91 ID:w+TPE7a60
基になる人間とかは自分で決めれるけど変化するモンスターは未定って形で
変化するモンスターと変化する箇所でステータスの変化も変わってくる…みたいな

正直、変化するのはモンスターじゃなくてもOKなんだけどな…
163 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(秋田県) [sage]:2011/03/16(水) 13:52:39.23 ID:w+TPE7a60
モンスターって書いたけど所謂幻獣的な生き物の事なんだけれども
きっと見てる人も居ないだろうから関係ないけど一応……。
変化するのも上に書いたとおり決まってる訳ではなくて、普通に文房具とかでもありかと
164 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(秋田県) [sage]:2011/03/16(水) 13:57:43.17 ID:w+TPE7a60
書いてから気づいたけどちょっと不謹慎に見えてきた……。
幻獣とか好きで書いただけだったんだが軽率だったろうか……?
165 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(新潟・東北) :2011/03/18(金) 02:25:59.39 ID:fL4vxzUAO
>>156
それならコンマスレでやればいいだけ、って話でしょ

>>163
なんにでも変化できるなら特に「変化」にこだわる必要もないような
それならなんでもアリでよくないか?


考えが浮かばないならいっそ王道ファンタジーや能力モノでもいいんじゃない?
166 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(秋田県) [sage]:2011/03/18(金) 12:37:53.42 ID:DB1dkAvA0
>>165
人も居ないし、話自体がぼんやりとしてるから固定しなくていいかなって意味なんだづ
幻獣って事でもいいなら一応ネタはあるにはあるんだが・・・
167 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/03/18(金) 18:06:55.56 ID:07gwYULIO
むしろ詳しいなら幻獣ネタに絞って幻獣変化TRPGにしちゃった方が設定しやすいでしょ
遊ぶ方も何でもアリよりイメージ掴みやすいだろし
168 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(宮城県) [sage]:2011/03/19(土) 09:11:11.38 ID:E06xYz/Po
なんでもいいからネタあるならとにかくネタだししようぜ
それをどうするかはその後でいい
169 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(秋田県) :2011/03/19(土) 16:47:55.94 ID:WaCJWxfd0
主人公達は様々な場所で辞典の切れ端を手にする。
その紙は所謂、幻獣の魔導書の切れ端で、手にした者に幻獣の力を宿す物
幻獣の力は複数宿す事も出来る為、
力を集めるも良し、本を封印するも良し、悪者退治するも良しっていう終わりを自分で選択できる

というネタ
170 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(宮城県) [sage]:2011/03/19(土) 21:52:32.94 ID:7IE1rrd9o
それで進めたいなら頑張れ
171 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(新潟・東北) :2011/03/20(日) 17:04:05.73 ID:ZAt7JDZAO
>>166
話自体がぼんやりしてるからこそ、きちんと方向性を示すことが重要なんだず

まぁ頑張れ
172 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(秋田県) [sage]:2011/03/20(日) 19:56:56.80 ID:6ZoWZ9Wr0
せめて何決めていけばいいのか教えていってくれ……
TRPGやった事ないんだぞ……
173 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(京都府) [sage]:2011/03/20(日) 20:06:44.96 ID:t2sfPPKdo
>>172
じゃあやりなさいな。

だいたい、TRPGをプレイしたことある人はたくさんいるだろうが、TRPGを作って完成させた人なんかほんの一握りだぞ。
その一握りの人がここにいなければ、何から決めていけばいいかなんて具体的にわかるはずないじゃないか。
とりあえず何を決めるにしても>>172の言うとおり、方向性からやっていくしかないんじゃない?
どんなTRPGを作りたいの?
174 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(東京都) :2011/03/20(日) 20:21:52.02 ID:OT/NzXCuo
TRPG2回やっただけなのに
今システム作ってる自分もいる。
まあ、みんな頑張ればいいんだよ!
175 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(新潟・東北) :2011/03/21(月) 00:18:07.67 ID:3VCnexMAO
>>172
んじゃ作らなきゃよくね?


とりあえず市販のでも>>3のででもいいからセッションやってみりゃいいんじゃないの?
実際にやってみれば何が必要なのか、何をすれば面白くなるか、何を自分がしたいか
その辺わかってくるかも知れないし
176 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(静岡県) [sage]:2011/03/22(火) 00:47:53.80 ID:NPwHTEwe0
この企画は絵描きは必要ないっぽい?
177 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(秋田県) [sage]:2011/03/22(火) 02:06:30.04 ID:CaS5Ojev0
>>176
いるっちゃいるんだが、そもそものシナリオを誰もださん。
そもそも見てるかどうかすら…
178 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(静岡県) [sage]:2011/03/22(火) 03:13:36.82 ID:NPwHTEwe0
そうか…絵描きで参加したかったが…
まぁこれからちょくちょくここを覗くことにしよう
179 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(新潟・東北) :2011/03/22(火) 09:16:38.47 ID:aGwiCm4AO
>>177
誰もださん、って君が作りたいって言ったんだから君が出すべきでしょう
シナリオもシステムも思いつかないなら>>3でもやってみりゃいいんじゃないの
180 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(東京都) :2011/03/22(火) 23:12:16.88 ID:E4aEJ4UGo
もし「パー速のみんなで」ってところが重要じゃないなら来週末か再来週末あたりに
vipでTRPGスレ立てるから、良かったらそのとき協力してね!
>>3のシステムとかとはそもそものコンセプトが違うけど。

経験者も未経験者も絵描きさんも超欲しい
181 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(新潟・東北) :2011/03/25(金) 14:04:41.02 ID:hwUO0IRAO
結局秋田君は製作諦めたの?
182 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(秋田県) [sage]:2011/03/25(金) 15:02:52.54 ID:SYKkwQi/0
諦めてはないよ?
183 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(秋田県) :2011/03/25(金) 15:19:44.21 ID:SYKkwQi/0
基本ステをまず決めてから其処に+する幻獣・+する箇所を選んでポイント加算
幻獣には元々何処に+したら、どれ位能力が+するか固定ステを決めて置く。
バトルはサイコロとかでどの位hitしたか計算。
漫画的な演出、所謂必殺技の際に決め台詞を言う事で攻撃翌力up。言わなくても別に問題なし
決め台詞を好きな漫画辺りから流用してもいいが、そのセリフがどの漫画かを一緒にplayしてるメンバー、又はGMに知られた時点でout。ステが0.5倍へ。

そんな感じ。シナリオは別に行き当たりばったり。
184 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(秋田県) :2011/03/25(金) 15:55:38.28 ID:SYKkwQi/0
幻獣+効果シート    NPCステ
ステシート       NPCイラスト
野良幻獣シート     野良幻獣憑きステ(仮)
プレイマップ  
等々色々足りないって言う。
185 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(宮城県) [sage]:2011/03/25(金) 15:57:10.19 ID:/aguegqWo
基本的にあいまいな点ばっかでまるで決まってないっていってるようなもんじゃないか
186 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(秋田県) :2011/03/25(金) 15:58:27.05 ID:SYKkwQi/0
そりゃそうだよ殆ど考えてなかったもん
187 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(秋田県) :2011/03/25(金) 16:00:59.87 ID:SYKkwQi/0
イラストは書けないから保留としといて、ステ系統とマップ、NPCが問題だな
188 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(秋田県) [sage]:2011/03/25(金) 16:25:35.76 ID:SYKkwQi/0
プレイヤー
HP、攻撃、防御、回避、速さ、運、魅力、探索、移動、
名前、年齢、性別、職業、属性、倒れた際の能力配分ステ、
チーム名とかは組んだ時に決めてけ
身体的・性格的特徴は決めたほうが良いんだろうか…背景設定はどちらでも、簡易的なのは必要かもしれんな。持ち物、持ち金は決める。
スキルや特別な状況時の能力増減は普通なら決めるらしいがよく分からん…。
189 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(秋田県) [sage]:2011/03/25(金) 16:47:55.36 ID:SYKkwQi/0
NPCステはプレイヤーのステに、他のNPCとの関係性や幻獣化ステ、スキルが必要かも
野良幻獣はプレイヤーステにスキルとか、能力配分ポイントはプレイヤーに対しそれなりに高め
幻獣+効果シートが大体基本
野良幻獣憑きは野良幻獣のステと大体同じだけれど、能力配分ポイントがプレイヤーより若干高め程度
幻獣+効果シートは基本付ける箇所に対し10ポイント。
幻獣によって有名な攻撃パターンみたいなものがあるけど、それに対応した箇所に付けた場合+20
これだけだとちと付ける箇所が偏りそうだから、侵食度的なステも入れてく。
190 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(宮城県) [sage]:2011/03/25(金) 16:57:26.35 ID:/aguegqWo
あれか、掲示板で遊べるTRPGでなくガチのTRPG作ろうとしてるのか
191 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(秋田県) [sage]:2011/03/25(金) 17:03:01.06 ID:SYKkwQi/0
えっ
192 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(宮城県) [sage]:2011/03/25(金) 17:05:11.06 ID:/aguegqWo
えっ
193 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(秋田県) [sage]:2011/03/25(金) 17:07:03.56 ID:SYKkwQi/0
TRPG作るんだよね?
194 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(宮城県) [sage]:2011/03/25(金) 17:13:12.96 ID:/aguegqWo
ちょっとスレのログや流れすら読めない馬鹿は手に負えないっすね
195 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(秋田県) [sage]:2011/03/25(金) 17:16:11.39 ID:SYKkwQi/0
確かに掲示板のコンマ使おうとか出たりしたけどさぁ…
そもそも流れてねぇじゃねぇか…
196 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/03/25(金) 17:16:20.14 ID:85tSycXIO
確かにスレタイではTRPGとしか書いてないけど

作ったとして結局誰が遊ぶのかって基本ここに集まる住民なんだから
リアル前提じゃ作ってもしょうがなくね?
197 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(宮城県) [sage]:2011/03/25(金) 17:16:57.47 ID:/aguegqWo
>>195
ちょっと読解能力すらまもとでない白痴は手に負えないっすね
198 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(宮城県) [sage]:2011/03/25(金) 17:20:22.33 ID:/aguegqWo
>>196
リアルで遊ぶなら尚更既存のものでいいと思うの
199 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(秋田県) [sage]:2011/03/25(金) 17:20:35.75 ID:SYKkwQi/0
しかし凄い言われ様だなぁ…
200 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(宮城県) [sage]:2011/03/25(金) 17:21:42.29 ID:/aguegqWo
だって今日のレスもそれ以前も馬鹿丸出しなレスしかしてないし
201 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(福岡県) [sage]:2011/03/28(月) 23:51:13.57 ID:qEaLpxxh0
argueかと思った
202 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(新潟・東北) :2011/03/31(木) 23:31:13.86 ID:3U7kR9rAO
結局秋田くんは製作諦めたの?
リアル向け作るスレじゃないってことはわかってもらえただろうけど
203 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2011/09/29(木) 04:31:30.34 ID:1lzgYemuo
いっそうのことメッセンジャーやチャットやる事を前提にゲームデザインしたらどうなんだろう?
204 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(東京都) :2011/09/29(木) 20:49:53.43 ID:tfN89QZgo
具体的にはどんな感じになるんだろう、それ
205 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(埼玉県) [sage]:2011/09/30(金) 05:58:54.97 ID:/BPMk54Ro
なんにせよ一番必要なのは頭数とGM
ここで出来上がりかけた企画も結局始まらないから続かなかった
206 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2011/09/30(金) 07:26:24.64 ID:G9P7coAMo
>>204
したらばなど2chと同じ形式のBBSを前提として
名前のところに演じるキャラクターの名前を入れて
判定などはあまり複雑怪奇なものにしないで百分率と十分率で統一する感じで
書き込み時間の末尾2桁や1桁でロールの判定をしながら進める

GMは打ち込みが速くて頭の回転も速くないとつらいけど
何に一番時間がかかるかはやってみないと判らないから
何度も短めのシナリオをプレーしながらそれを省略化する方法を考えて
少しづつ組み込んだりしながら
207 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(東京都) :2011/09/30(金) 07:33:35.39 ID:mNo3Ozz0o
ふむ
メッセンジャーやチャットではなくてBBSでやることを前提にした
ゲームデザインってことか。

・乱数処理の簡略化
・戦闘を含めた手順の簡略化

このあたりが肝になりそうだね
208 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(埼玉県) [sage]:2011/10/02(日) 10:49:24.21 ID:YkN/NsWPo
それって要するに>>3みたいなヤツなんじゃないのか
トランス能力?って項と戦闘がわけわからんが
209 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(関東・甲信越) :2011/10/24(月) 11:40:33.69 ID:PkPMbnDAO
今とくに動いてる企画ないなら、しばらくこのスレのっとっていい?
色々相談したい
210 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(埼玉県) [sage]:2011/10/24(月) 14:21:19.69 ID:e4qVNhONo
みんなでだし別にいいんじゃねえの
211 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/10/25(火) 22:10:44.90 ID:3dzPRA29o
古参がどう思うかはわからんが構わないのでは
212 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(埼玉県) [sage]:2011/10/26(水) 00:22:18.94 ID:lPDFZn5jo
そもそもこの超絶過疎状態で古参もクソもないと思う
213 :209 [sage]:2011/10/26(水) 21:09:23.65 ID:RmycimCQo
ありがとう。
んじゃちょっと借りる。

といっても現時点で聞きたいこともまとめきれてない状況だから、
ちょっと週末までに整理してから書き込むことにするわ。
なんか引っ張ってごめん。
214 :209 [sage]:2011/10/30(日) 10:42:44.19 ID:CdH25BMto
まとめた。お待たせしてすみません。

まず現状なんだけど、オンラインのTRPGを作ってます。
・クラサバ形式。専用アプリをつかう
・オンラインセッション専用。判定その他を出来る限り自動化する。
・ターゲットは初心者層から。ルールについてはセッション内で
 遊びながら覚えて貰えるレベルに留める。

てな感じを基本的なコンセプトにして作っていこうと
思ってます。
こないだ実際にテストプレイをしてみて、一撃死したり
色々バランスおかしいわwwwwwwとなったけどまあ遊べる感じだった。
で、バランスやら不発だったルールなんかは調整したり
廃止したりしながらまた試せばいいんだと思うんだけど、
方針の部分については色々考えなくちゃいけないなぁという
思ってます。まあ、そこが相談したい内容なんですが。

 ちなみに、自分はTRPGについてはオンオフともに数回やった
だけの初心者です。つくってるのは初心者向けのつもりだから
それはそれでいいと思うんだけど、それでも経験者というか
有識者様の意見は色々と聞いてみたいです。よろしくお願いします。
215 :209 [sage]:2011/10/30(日) 10:49:36.78 ID:CdH25BMto
システムはファンタジーRPGで、ライトでポップな感じなノリでプレイできればいいなー、
なんて考えています。

で、実際の相談内容なんだけれど、

@オンセって遊ぶ際の妥当なセッション時間について
ケースバイケースって言われると勿論そこまでなんだけど、
でもモデルケースとしてのプレイ時間を設定したい。
目安として、オンセは何時間くらいで終わるのが理想だと思う?
#今の時点では大体4時間が妥当かなぁ、と考えています。

Aオンセで遊ぶ際のPC人数に関して
@ともかぶるし関連もするんだけど時間が かかるかかると
言われているオンセでは、やはり少人数PTが標準的だと想定した
ほうがいいんだろうか。
3,4人くらいが適性PC数だとすると、PCの能力はそれなりに
ハイブリッド化出来るような設計にする必要があるかなぁ、と。

B見学者の発言について
前回は、見学者の発言をGMと見学者しか見えないように
ブロックしたんだけれど、
「プレイヤーにも見えたほうがいいんじゃないの?」って
意見をもらってちょっと考えています。
気にしていたのはミステリ系のシナリオをやっていて、
見学者の人が正解を当てちゃうとするのはどうかなー、と
思ったからなんだけど、基本は見学者のコメントもオープン
した方が良いものでしょうか。
それほどたくさんの見学者が殺到しすぎて、コメントが
多すぎてセッションのログが流れすぎるということは考えなくて
いいと思っています(理由は、そうならないから)。

Cキャンペーンや成長要素について
現状では、キャンペーンやそれに伴う成長要素といった類は
ばっさりと切り捨てようと思っている。つまり、単発セッションのみ
遊べる形に。イメージ的には鳥取内で遊ぶというよりは
コンペ形式で遊ぶって感じで。

その場その場のセッションを楽しめればいい、と思って要るんだけど、
他のオンセサイトをみた限りだと基本はキャラクタ再利用のキャンペーン
的なスタイルをとっているところが多いと思っていて、それで
ひょっとして成長要素っていうのは自分が思っている以上に
TRPGの楽しみ方としてウエイトを占めているのだろうか、と思った。

一般的なファンタジーTRPGでキャラを育てていく課程を楽しませる要素をばっさり切り捨てると
いうことは、やっぱり抵抗があることでしょうか。

とりあえず、こんな感じです。もし、何か意見があればご指摘いただけると幸いです。
基本的には現行のシステムがどうこう、という内容ではないから
要らんとは思うけど、前回やった際のテストログとかアップした方が
いいのかな。
216 :209 [sage]:2011/11/02(水) 18:19:02.23 ID:bwpGo4vv0
ごめん。
無かったことにしてください。
217 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(仮鯖です)(中部地方) [sage]:2011/11/05(土) 20:22:37.93 ID:wxiF/QUdo
だれも待ってなかったなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
218 :209 [sage]:2011/11/07(月) 12:13:42.02 ID:mpiEGN8a0
誰も待ってなかったねえ。
こころが折れたからもうやめた。
残念なことですたい。
219 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(新鯖です)(中部地方) :2011/11/29(火) 09:06:34.28 ID:mB2RWxo8o
晒しage
220 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(新鯖です)(埼玉県) [sage]:2011/11/29(火) 09:15:51.90 ID:B3gx8c/Uo
セッションやるときはここで告知してくれ
参加できたらしてみたい
221 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(新鯖です)(チベット自治区) [sage]:2011/12/04(日) 23:58:25.28 ID:TfZeu5rgo
半年ぶりくらいで見に来たらこんな企画が!
俺も自作中だけどまだまだ公表できそうもない段階
222 :209 [sage]:2011/12/05(月) 11:15:04.54 ID:7Lsn1ZSi0
いや、心おれた身なのでさすがにここでは告知しないっす
許してください
223 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/03/03(土) 23:20:11.72 ID:4IjD/VXRo
>>207
コンマで聖杯戦争スレが割と実現してるかも、それ。
最近ちょっと乱立気味な気もするけど。
224 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(愛知県) [sage]:2012/04/02(月) 18:37:27.06 ID:Kd03xKFFo
オリジナルで作るより既存のルールをBBSで遊ぶようにカスタマイズした方が速くないっすかね
225 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2012/04/30(月) 22:15:13.50 ID:CSGwR3E7o
もしかして前にVIPでテストプレイやってたやつ?
226 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(東京都) :2012/05/12(土) 12:20:21.42 ID:aj+LAkq7o
209のことなら多分それ
82.16 KB Speed:0   VIP Service 製作速報VIP(クリエイター) 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 新着レスを表示
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大4096バイト 最大50行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)


スポンサードリンク


Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)