ロマサガ3風のシステムをベースに、フリーシナリオRPGを作っていくスレ

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284 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/04/25(月) 12:24:45.83 ID:l7UBkcxc0
タイトル画像(仮)
ttp://ux.getuploader.com/sagaff5/download/62/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AB%E8%83%8C%E6%99%AF.png
285 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/04/25(月) 13:26:10.69 ID:suB5xQY4o
>>284
なんか色が濁ってて汚いな、字もそれっぽくないし
286 :プログラマ ◆32Epn2ESUw [sage]:2011/04/25(月) 19:03:35.24 ID:Y415+5cF0
おぉ、4つもレスが付いてる!

>>282
>>283
だったらいっその事今のシステムで
なんかのゲームをリメイクっていうのはどうだろう
なんかのゲームっていうのが思いつかないが

>>284
>>285
アンチエイリアスが効いてるからそれっぽくないのかも
個人的にロゴはロマサガっぽくしたいなぁ
287 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/04/25(月) 19:21:26.85 ID:u2qfw4rp0
そういえばタイトルまだ決まってないよな
個人的にVIPとか2ちゃん臭のする名前は避けたほうがいいと思うのだが
一応一般公開を目指してるわけだし
288 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋) [sage]:2011/04/25(月) 19:25:50.63 ID:tThKv8yCo
ロマサガ的なタイトル……ロマサガ的な……ロマサガ的な!?
289 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(東京都) [sage]:2011/04/25(月) 19:35:29.02 ID:5UFjfJTGo
ロマンタロウ・サガ
290 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(山口県) [sage]:2011/04/25(月) 19:56:10.15 ID:QoN/+2140
サガだとどうしてもサガっぽくなるから
なんたらかんたら・サーガだとサガの系譜っぽく、かつごまかしも効いていいんじゃないか。
でも○○サーガって今ぐぐって見たらすっごい多かった。特に無料オンラインゲームが多い。
291 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋) [sage]:2011/04/25(月) 20:03:49.62 ID:tThKv8yCo
そういや昔ロマンシングなサーガってタイトルのやる夫スレあったな
292 :メイン ◆JAlZcWPRC6 :2011/04/26(火) 00:16:02.25 ID:97eLLXHd0
お久しぶりです。
何かゲームの参考になるフリゲー探していたらすっかり掲示板見るの忘れてました・・・・・。
ちなみに、参考にしようとしたフリゲーは知っている方もいると思いますが、
「巡り廻る」です。
293 :音楽1 ◆piI9VIY3DM [sage]:2011/04/26(火) 01:47:47.59 ID:4ln2HJK4o
新しい(?)オーケストラ音源が使えるようになったのでテスト
普段は従来の音源で作りつつ、リアルな音が必要な曲はこっちを使ってみようかしら

この音源、木管楽器やストリングスの音色に若干クセがあるので、
もしかしたらあまりよろしくないかもと思ってテストしてみました

http://ux.getuploader.com/sagaff5/download/63/%E9%9F%B3%E6%BA%90testa.mp3
↑従来の音源
↓新しい音源
http://ux.getuploader.com/sagaff5/download/64/%E9%9F%B3%E6%BA%90testb.mp3
294 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/04/26(火) 07:15:19.62 ID:vvywbJhIO
>>293
【審議獣】

      /(
      ( ヾ⌒ヽ  , -─-、
      ヽ(⌒ヽ \_ソ・ソ´
            `ヽ ω/
  (・).     lヽ   | /            (・)
  /(_,、 ∧ ノ・`) l・l           )(
 ノiWi|ヽ('・Vωノ ノ ヽ、        (ω)∧,,∧
(  |M| ノ( つ と).( つと)         ( ((ω・` )
|  ̄ /⌒Y⌒ヽ `u-u'_           ヽ  と ノ
 u - |・,)' `(、・| (´ ̄ )・),--、 ,-、       `u-u
     V`u-uV  `u.(_,ノ_・ノ、ソω
295 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/04/26(火) 07:16:05.93 ID:vvywbJhIO
>>293
どっちもクソ
296 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/04/26(火) 09:22:41.53 ID:Kk2ej2g/0
>>286
他ゲーのリメイクなら今までオリジナル路線でやってきた意味がなくなる気がする
とにかくシナリオやゲーム全体のコンセプトがはっきりしないと企画として前に進めない
297 :ドッター1 ◆JiDJG9MJeU [sage]:2011/04/26(火) 10:51:41.58 ID:QVBIo2kDO
あら……キャラドットは様式をロマサガ3のままに進めてよかったの?
魔法のモーションまで作った俺涙目wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
298 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(中部地方) [sage]:2011/04/26(火) 11:24:50.03 ID:peST1eRGo
>>297
ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
299 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/04/26(火) 11:30:54.61 ID:fnTq6ksDO
また荒れてんのか
300 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/04/26(火) 12:09:19.69 ID:kV6VgO5H0
>>286
これも参考にしてください
ttp://www1.axfc.net/uploader/N/so/125745.zip&key=rs3ff5
301 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(中部地方) [sage]:2011/04/26(火) 12:15:23.74 ID:peST1eRGo
落とせねーよカス
302 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/04/26(火) 12:27:22.53 ID:kV6VgO5H0
>>301
クッキーがバグってパスが違ってたから再うp
ttp://www1.axfc.net/uploader/N/so/125746.zip&key=rs3ff5
303 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(中部地方) [sage]:2011/04/26(火) 12:38:32.09 ID:peST1eRGo
>>302
落として損した
[ピーーー]カス
304 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/04/26(火) 16:18:46.95 ID:Kk2ej2g/0
今日は中部地方から猛者が攻め込んできてるみたいだな

>>297
モーションはあったほうがいいしロマサガ規格をモロパクリするのはやっぱりやめたほうがいいだろう
その辺の決まりごとも曖昧だしやっぱりまとめ役がいないとこういう企画はだめだね
305 :プログラマ ◆32Epn2ESUw [sage]:2011/04/26(火) 19:01:17.63 ID:CRDWCu8y0
>>297
ドッター1さんすみません、
ちゃんと確認しておくべきでした
待ちモーションや通常攻撃モーションが追加されるだけだと
勝手に思い込んでいました

今更だけどちょっと確認させて下さい
・今の規格からどの程度変更になるか教えてもらえないでしょうか?
・現状どの程度進んでいるのでしょうか?
・雑に描いたもの(輪郭だけとか)でよいのでテンプレート的なものがあると
 実装することが出来るんですが、それを作成することは可能でしょうか?
 作成する場合どのくらいかかりそうでしょうか?

因みに魔法詠唱のモーションなら差し替えは簡単です
306 :プログラマ ◆32Epn2ESUw [sage]:2011/04/26(火) 19:15:00.67 ID:CRDWCu8y0
>>293
個人的には新しい音源の方が好きですね
アップテンポな曲調だとどんな感じになるか聞いてみたいんですが、
既存の曲を簡単に音源だけ変えれたりとか出来ますかね?
307 :プログラマ ◆32Epn2ESUw [sage]:2011/04/26(火) 19:28:24.48 ID:CRDWCu8y0
>>302
なんか異様にファイルサイズがでかいんだけど何をアップしたの?
308 :音楽1 ◆piI9VIY3DM [sage]:2011/04/26(火) 22:09:59.33 ID:R/V2FkmHo
>>306
3曲ほどやってみた
機械的に音源を差し替えただけなので、聴きづらい箇所があるかも
http://ux.getuploader.com/sagaff5/download/65/battle5b.mp3
http://ux.getuploader.com/sagaff5/download/66/town1b.mp3
http://ux.getuploader.com/sagaff5/download/67/town2b.mp3

「はっきりした発音」が存在しないので、ゆったりした曲に向いてそうです
309 :プログラマ ◆32Epn2ESUw [sage]:2011/04/26(火) 22:37:36.18 ID:CRDWCu8y0
town2b ですが笛を前の音源でバイオリンとピアノは新しい音源とかって出来ます?
バイオリンが生音に聞こえてすごい良い感じ

battle5b もラッパとドラムを前の音源にすれば
なんか良くなりそうな気がしました

曲調というか音質?によるのかな?
310 :ドッター1 ◆JiDJG9MJeU [sage]:2011/04/26(火) 22:39:48.14 ID:t7nUBN45o
変更という点では攻撃モーションと武器モーションについてかなー
少なくとも武器モーションも新しく作るつもりで攻撃モーションも作ったので、既存の武器モーションは使えないと思います
魔法詠唱と待ちについては差し替えで大丈夫そう

連休終わりまでは予定詰まってるので、5月半ば〜5月終盤までには待ち、剣のモーションと攻撃モーションをうpできると思うよ
311 :プログラマ ◆32Epn2ESUw [sage]:2011/04/26(火) 22:41:09.09 ID:CRDWCu8y0
ピアノは音がこもってるんで前の音源の方がよいですね
312 :プログラマ ◆32Epn2ESUw [sage]:2011/04/26(火) 22:56:29.09 ID:CRDWCu8y0
>>310
攻撃モーションは一つの武器に対して何パターンくらい作る予定ですかね?
技モーションはサガフロを参考にしようと思っているので
剣の場合少なくとも、振りかざす、水平、振り上げるは欲しいです

既存のチップセットでは「歩く」「走る」のモーションで
全ての攻撃モーションを表現しているのでいいのですが、
それぞれのモーションを武器ごとに作ると
ものすごい労力がいると思うのですが大丈夫でしょうか?
313 :プログラマ ◆32Epn2ESUw [sage]:2011/04/26(火) 23:01:00.44 ID:CRDWCu8y0
>>310
モーション作る上で参考にして頂ければ幸いです

サガフロ閃き集
http://www.youtube.com/watch?v=P1-bsi7KTzM

無月散水が気持ちよすぎる
314 :プログラマ ◆32Epn2ESUw [sage]:2011/04/26(火) 23:34:43.97 ID:CRDWCu8y0
連投すみません

最低限欲しいと思ってる攻撃モーションを洗い出してみました

・小剣:突く
・剣:振りかざす、水平、振り上げる
・大剣:振りかざす、水平、振り上げる
・銃:発砲
・斧:振りかざす、投げる
・槍:突く、振りかざす、回す
・弓:射る

これら全てを4人分新規に作るのは
ちょっと現実的ではないような気がします・・・
うまくモーションを使いまわせる事が出来ればよいのですが
315 :プログラマ ◆32Epn2ESUw [sage]:2011/04/26(火) 23:40:40.77 ID:CRDWCu8y0
ということでとりあえず技モーションの実装は中断
昨日実装したところまでをうpしとく

・大剣技「無月散水」、大剣技「ライジングノヴァ」を実装
・魔法「サンダー」を実装

http://www1.axfc.net/uploader/Si/so/105747.zip&key=rs3ff5
316 :ドッター1 ◆JiDJG9MJeU [sage]:2011/04/26(火) 23:52:48.98 ID:t7nUBN45o
剣の3パターン了解しました
案ずるより産むが易し、とりあえずやってみます
一つモーション作れば切り貼りができるようになるので、あとは根気の勝負かなー
317 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋) [sage]:2011/04/26(火) 23:59:47.22 ID:MZiy5hdbo
新しいエフェクトいいね、カッコいい
318 :音楽1 ◆piI9VIY3DM [sage]:2011/04/27(水) 00:41:32.64 ID:w3VXO4PFo
>>309
ttp://ux.getuploader.com/sagaff5/download/68/town2b_3328.ogg
結構マッチした!
ピアノっぽく聞こえるのは実はハープです

好評っぽいので、近いうちに他の曲もいじってみようと思います
319 :プログラマ ◆32Epn2ESUw [sage]:2011/04/27(水) 00:51:11.94 ID:f7hO9qp60
>>318
いいね!
バイオリン遅延するのがそれっぽく聞こえる
それにしても town2 いい曲ですねー
320 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/04/27(水) 10:02:55.13 ID:AWgiclVG0
無月はフラッシュが眩しいね 目に悪い
321 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/04/27(水) 13:04:22.02 ID:woyxOUqU0
>>315
テンポ悪いなと

・勝利した時のジャンプ時間が長い
・戦闘ゲージが溜まるのが遅くてイライラする

魔王物語物語を見習ってほしい
これが参考になるかと
ttp://home.dlsite.com/work/=/product_id/RJ072115.html
322 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(中部地方) [sage]:2011/04/27(水) 13:20:29.66 ID:M0RYHLqwo
買えとwwwwwwwwwwwwwwww
323 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(山口県) [sage]:2011/04/28(木) 01:38:39.98 ID:mzBuyBDI0
ゾンビー
http://dl3.getuploader.com/g/sagaff5/69/%E3%82%BE%E3%83%B3%E3%83%93.png

最近なんか活気でてきたね
324 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/04/28(木) 06:50:57.98 ID:/5cGOFcIO
んなこたぁない
325 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/04/28(木) 06:51:43.60 ID:/5cGOFcIO
>>323
お前下手だなw
326 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/04/28(木) 06:54:44.62 ID:/5cGOFcIO
>>音階
バトルの曲クドすぎ変化が少ないセンスがないしね
327 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/04/28(木) 06:55:45.18 ID:/5cGOFcIO
間違えた
音階×
音楽○
328 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/04/28(木) 06:59:20.05 ID:/5cGOFcIO
まんたろ〜
まんたろ〜
329 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/04/28(木) 07:00:24.14 ID:/5cGOFcIO
まんたろ〜
はたらけ〜
330 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/04/28(木) 07:01:54.46 ID:/5cGOFcIO
たまには肉のことも思い出してあげてください
331 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/04/28(木) 07:57:17.40 ID:VeHzy2XH0
まんたろ〜ってなんですか?
332 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(埼玉県) [sage]:2011/04/28(木) 20:08:21.42 ID:lS2hN4W00
なんか荒れてるな
333 :音楽1 ◆piI9VIY3DM [sage]:2011/04/28(木) 21:59:34.76 ID:VYs93g6Vo
>>318に引き続きいろいろ調整
http://ux.getuploader.com/sagaff5/download/70/battle5b_2129.ogg

響きがゴージャスな一方で、全体的にゴチャゴチャしがちかも
334 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/04/29(金) 21:43:48.29 ID:Ci8tfLTq0
Romantarou SaGa
335 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/04/29(金) 22:02:44.79 ID:dAnsNUUIO
>>331
万太郎を知らねーの?このスレの神様だよ。ヘタクソなドッターとか音楽屋を束ねて頂点に立つ最悪の神様。クソゲーを生み出す神様。人を奴隷にできる神様。
ちなみに肉ってのは万太郎にヤり捨てられた才能溢れるシナリオ書き。オナホみたく扱われた。
336 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/04/29(金) 22:05:16.28 ID:dAnsNUUIO
違うな。訂正。
肉はレッド突撃隊に突撃された感じか。
337 :プログラマ ◆32Epn2ESUw [sage]:2011/04/30(土) 01:11:28.23 ID:/47PZzhf0
マップ、キャラドットが出来上がるまで、
手をつけてなかった敵の攻撃エフェクトでも作ろうかな
まず追加していける仕組みを作らないといけないので
次の更新はちょっと時間かかるかもしれません

>>323
サンクス!
次うpする時に組み込んでおきます

>>333
なぜか town2b ほど良くならないですね
そういえば town2b が音とびしてる気がします
338 :プログラマ ◆32Epn2ESUw [sage]:2011/04/30(土) 01:12:51.67 ID:/47PZzhf0
ところでマップさん、状況は如何でしょうか?
339 :音楽1 ◆piI9VIY3DM [sage]:2011/04/30(土) 01:47:29.58 ID:K9lzv0pao
>>337
アップテンポの曲はに関しては、元のMIDIファイルがゴチャゴチャしてるので
「音が遅れて響く」タイプの音源とは相性が悪いんですね
もうちょっと研究してみます


>そういえば town2b が音とびしてる気がします

俺の低スペックPCでは音飛びは確認されず…
お手数ですが、開始何秒くらいか教えていただけると助かります

そういえばループ位置が変わった事を言い忘れてたんだけど、そのせいだったり?
340 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/04/30(土) 06:54:38.88 ID:dMQbP/qeo
>>332
コイツが荒らしてる
ttp://sagabase.blog101.fc2.com/

自分が参加して作ってるこのスレで紹介されたら必死で叩いてた
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1303362161/
以前ツクールでロマサガ出来そこない雛型作って誰にも使ってもらえず
それ以来出来の良いサガ風のゲームと比べられると暴れるらしい
341 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/04/30(土) 08:05:35.98 ID:hS7Mx6iJ0
火消に必死な万太郎=プログラマ
哀れすぎるwwwwww
342 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/04/30(土) 08:38:01.29 ID:1LLFIBAIO
まんたょーがいる限り

嵐は消えないだよう

こいつ見ゆとむきむきするもんに
343 :プログラマ ◆32Epn2ESUw [sage]:2011/04/30(土) 08:56:49.57 ID:/47PZzhf0
>>349
GOM player で音とびが起きてました

3.7 7.9 11.9 18.9 26.9 42.5 52.9
# コンマ1秒単位で書いてますが
# 再生時間とにらめっこしながら感覚で書いたので正確ではありません

ファイル PATH を変える時にループ位置も一緒に変えるようにしてるので
ループ位置が変わっても特に言わなくて大丈夫です
344 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(山口県) [sage]:2011/04/30(土) 17:21:19.61 ID:hlYu5jgB0
超楽だったスライム
http://dl3.getuploader.com/g/sagaff5/71/%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%A0.png

http://dl3.getuploader.com/g/sagaff5/72/%E9%AD%9A.png
345 :音楽1 ◆piI9VIY3DM [sage]:2011/04/30(土) 18:52:14.21 ID:lrodKtPCo
>>343
確認感謝です
確かにプチプチいってたっぽい

http://ux.getuploader.com/sagaff5/download/73/town2b_578.ogg
できるだけ音飛びの原因は取り除いたけど、まだ残ってるかも…?
気になったら指摘ください
346 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(福岡県) [sage]:2011/04/30(土) 19:40:40.85 ID:GoYRgIQko
うまそうな魚だな
347 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チリ) :2011/05/01(日) 19:08:29.41 ID:rPvDpex50
面白そうな企画だと思い。
試しにマップを書いてみたんだが・・・
http://ux.getuploader.com/sagaff5/download/74/01_%E5%9F%8E.zip

センスのかけらもないし・・・
これでいいのか自信もない・・・
348 :プログラマ ◆32Epn2ESUw [sage]:2011/05/01(日) 22:57:20.27 ID:glXBYMsA0
>>344
相変わらず早いしクオリティ高い・・・

>>345
一箇所だけ12秒付近で音とびがありましたが
気にならない程度の音とびなので問題ないでしょう

>>347
すごい有難いんですが
今マップさんがマップチップを描いてくれてて
マップの方はそれ待ちの状態になっています

ただ最近音沙汰ないんですよね・・・
見てたらレスお願いします>マップさん
349 :プログラマ ◆32Epn2ESUw [sage]:2011/05/01(日) 23:07:29.60 ID:glXBYMsA0
モンスターの技名がなかなか思いつかなくて
誰かモンスターの技名だけでも書いてってもらえると助かります
噛みつきとか体当たりとか
とりあえずロマサガから技名持ってこようかな

>>347
つかチリ!?
350 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チリ) :2011/05/02(月) 00:16:57.49 ID:5nde9pJ/0
>>348
そうでしたか・・・
ちゃんと全てのログに目をとおさなかった私が悪かったです。
申し訳ありませんでした。

チリとは縁もゆかりもありません・・・
351 :プログラマ ◆32Epn2ESUw [sage]:2011/05/02(月) 00:42:46.70 ID:hXBxlf7f0
>>350
後1、2週間くらい待ってレスがなければ仕方ないので
FSM 素材とかのフリー素材を使ってマップ作りますかね?

必要そうなマップを大量生産して後で取捨しようと思っているので
とりあえずアップして頂いたマップを次回更新時に組み込んでおきます

因みに RPG2000 で作ったマップでもおkです
352 :タナフォース [age]:2011/05/02(月) 00:53:48.18 ID:BfkP1WROo
お待たせしました、17章までプレイできる体験版です。色々パワーアップしてはいるんですが何回も最初からやってる人は13章からやった方がいいと思います、13章からプレイできるセーブデータも同時にUPしますので。 バグや誤字脱字があったら是非教えてください。

17章までプレイ体験版
http://www1.axfc.net/uploader/Al/so/62282


13章からプレイできるセーブデータ
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/229727


バグ報告などはこちらにお願いしますm(_ _)m
素人がツクールで神作品目指すスレ23本目
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1303362161/l50
353 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/05/02(月) 01:30:46.80 ID:BB8k/jiIO
>>352
タナww来たwww
354 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/05/02(月) 08:47:43.67 ID:KI9YIq5b0
タナやサガベに目をつけられたらいよいよこのスレもお仕舞いだなwwwwww
355 :音楽1 ◆piI9VIY3DM [sage]:2011/05/02(月) 20:31:52.40 ID:rEQTaZZfo
http://ux.getuploader.com/sagaff5/download/75/dungeon4b_2212.ogg
いいオーボエがあったのでこれもやってみた

音源を追加して微妙に曲の作り方が変わったので、
いままで目立たなかったノイズが結構聞こえちゃうみたい
解決策を模索中
356 :プログラマ ◆32Epn2ESUw [sage]:2011/05/02(月) 21:07:25.57 ID:hXBxlf7f0
>>355
めちゃくちゃ良くなった!!!
特に後半の盛り上がりかたが素晴らしい
音源が変わるだけでこうも違って聞こえるのか。。

後はマップがあればマジで市販レベルの物が作れそうな気がしてきた
357 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(山口県) [sage]:2011/05/02(月) 21:44:39.46 ID:2v1izLl00
敵シンボル 悪魔
http://dl8.getuploader.com/g/sagaff5/76/%E6%82%AA%E9%AD%94.png
358 :メイン ◆JAlZcWPRC6 :2011/05/02(月) 22:22:25.51 ID:49pWhAyj0
スレがだんだんと荒れてきてしまいましたね。
これ以上荒れるようでしたら、メールか何かで連絡しながら
製作していかないといろいろと厄介になりそうですね。
359 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/05/03(火) 06:36:48.35 ID:SYPRPGEIO
>>357
スライムと魚下手。描き直せ
スライムしょぼい。魚は敵に見えない
悪魔は上手

>>358
とっととそうしろグズ
削除依頼ちゃんとだせよ
360 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/05/03(火) 06:40:44.07 ID:qCNSaWi4o
>>358
荒れてきたって言うよりこの変なモシモシが一人で頑張ってるだけだから
こいつさえ取り合わないでスルーしとけば平穏なもんだよ
361 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(大阪府) :2011/05/03(火) 16:39:50.04 ID:+MpQ6jZi0
>>352
めちゃくちゃ良くなった!!!
特に後半の盛り上がりかたが素晴らしい
362 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/05/03(火) 19:06:55.25 ID:4xbMh8ng0
今の時代2chでゲーム作ろうとしてる時点で終わってる
万太郎の時代からやってることは変わらんね
いずれもっとたちの悪い荒らしに目をつけられる
363 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/05/03(火) 19:12:40.07 ID:u+sBKPWDO
で?
364 :プログラマ ◆32Epn2ESUw [sage]:2011/05/03(火) 23:01:44.14 ID:38f7a18d0
更新履歴
・行動中はアクティブゲージを進めるようにして
ウィンドウを開いている時はアクティブゲージが進まないようにした
・行動待ちリストに敵が割り込んだ場合連携が発動しないようにした
・敵歩行グラフィックの差し替え
・BGM の差し替え
・敵の技「体当たり」、「引っかき」、「ネット」、「熱線」、「剣」、「冷気」、「噛み付き」、「サンダー」、
「ファイアボール」、「ケアルガ」、「ソニックブーム」、「プロテス」、「三花仙」、「巻きつく」、「毒霧」、を実装
(とりあえずランダムで何れかの技が選ばれます)
・魔法「ブリザラ」を実装、「メテオ」を修正
・毒、ストップ時のエフェクト実装
365 :プログラマ ◆32Epn2ESUw [sage]:2011/05/03(火) 23:06:52.43 ID:38f7a18d0
・見切りを実装(とりあえず25%の確率で発動するようになってます)
366 :プログラマ ◆32Epn2ESUw [sage]:2011/05/03(火) 23:47:02.54 ID:38f7a18d0
すみません、
アップしようと思ったんですが落ちるバグがあることがわかり
それを直してからアップします
明日も仕事なので多分明日の夜になると思います
367 :プログラマ ◆32Epn2ESUw [sage]:2011/05/04(水) 00:01:34.93 ID:60rAkgaG0
Release ビルドなら何度か再現してるのに
Debug ビルドだと全然再現しねぇ・・・
多分初期化漏れとかかな?
368 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/05/04(水) 03:14:49.26 ID:vO7ykfgIO
>>367
なんで独り言わざわざ書き込むの?
頭おかしいんじゃないの?
369 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/05/04(水) 08:21:49.94 ID:OentL6sDO
2chの書き込みとかもほとんど独り言みたいなもんだし
370 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/05/04(水) 18:31:06.52 ID:BwrnWTQb0
万太郎wwwwww
お前は調子に乗ると正体がバレるからおとなしくしてろwwwwww
371 :音楽1 ◆piI9VIY3DM [sage]:2011/05/04(水) 21:14:26.05 ID:EowjcaF0o
ttp://ux.getuploader.com/sagaff5/download/77/battle1gameover1victory2.zip
調整しながら何回も聴いてたらわかんなくなってきた
372 :プログラマ ◆32Epn2ESUw [sage]:2011/05/04(水) 22:03:14.11 ID:60rAkgaG0
結局 Debug ビルドでは再現しなくて原因が特定出来なかった・・・
いくつかマズイところがあったんで直してたら
Release ビルドでも再現しなくなったのでちょっと気持ち悪いけどとりあえずアップ
http://www1.axfc.net/uploader/Si/so/106404.zip&key=rs3ff5

>>371
さっそく本体に組み込んでおきました
373 :音楽1 ◆piI9VIY3DM [sage]:2011/05/04(水) 23:30:50.14 ID:EowjcaF0o
意外と馴染んでてよかった

>>372
エフェクトがやたらかっこいい!
この前ちらっと言った味方カーソルの色はこのままでいく感じですか?
374 :プログラマ ◆32Epn2ESUw [sage]:2011/05/05(木) 00:11:09.33 ID:Sum5DqWP0
>>373
すみません、カーソルの色の件失念してました

3パターン用意してみましたがどれが良いでしょうか?
http://ux.getuploader.com/sagaff5/download/78/cursor7.zip
本体に組み込む場合は image\etc\カーソル7.png を差し替えるだけでおkです
戦闘開始時に画像を読み込んでいるので差し替えた後再起動の必要はありません
375 :プログラマ ◆32Epn2ESUw [sage]:2011/05/05(木) 00:23:20.81 ID:Sum5DqWP0
戦闘の BGM なんかはループ位置とかもハードコーディングになってて
差し替え不可なんだけど差し替え出来るようにした方が良いですかね?>音楽1さん

因みにマップの BGM は変更可能です
datas\マップ情報.txt を開くとわかると思います
376 :音楽1 ◆piI9VIY3DM [sage]:2011/05/05(木) 00:32:32.06 ID:VQE4M54jo
個人的には青が一番しっくりきます
目につくし、かつウインドウの青い色と統一がとれてて好き
あくまで素人意見ですが

>>375
変えられるようにしてくれたらすごくありがたい気がする!
マップのBGM差し替えも、テスト時にいつも活用させてもらってます
377 :プログラマ ◆32Epn2ESUw [sage]:2011/05/05(木) 00:42:35.50 ID:Sum5DqWP0
>>376
了解です
ハードコーディングは戦闘とタイトル画面だけなので
この二つをマップと同じようにファイルを弄って変更出来るようにします
明日も仕事なので明日の夜にアップしますね
ついでに青のカーソルも差し替えておきます
378 :プログラマ ◆32Epn2ESUw [sage]:2011/05/05(木) 00:51:00.92 ID:Sum5DqWP0
あ、後ガメオベラ(gameover)と戦闘終了もハードコーディングだった
379 :プログラマ ◆32Epn2ESUw [sage]:2011/05/05(木) 23:28:09.61 ID:Sum5DqWP0
あれ?斧ロダ落ちてる・・・
380 :プログラマ ◆32Epn2ESUw [sage]:2011/05/05(木) 23:57:28.06 ID:Sum5DqWP0
ぎりぎり間に合った
・BGM の差し替えをファイルで出来るようにした
・起動時のロード画面を実装
・毒を受けた時にものすごい勢いでダメージが減っていく不具合を修正
・麻痺した時の動作がちょっとおかしかったのでそれを修正

http://www1.axfc.net/uploader/Si/so/106513.zip&key=rs3ff5
381 :プログラマ ◆32Epn2ESUw [sage]:2011/05/05(木) 23:57:28.28 ID:Sum5DqWP0
ぎりぎり間に合った
・BGM の差し替えをファイルで出来るようにした
・起動時のロード画面を実装
・毒を受けた時にものすごい勢いでダメージが減っていく不具合を修正
・麻痺した時の動作がちょっとおかしかったのでそれを修正

http://www1.axfc.net/uploader/Si/so/106513.zip&key=rs3ff5
382 :プログラマ ◆32Epn2ESUw [sage]:2011/05/06(金) 00:00:56.86 ID:7JlTNFss0
あ、2重書き込み失礼・・・

BGM の差し替えですが、
datas\\BGMリスト.txt というファイルを追加してますので
それを開くとわかると思います

宜しくお願いします
383 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/05/06(金) 13:49:33.38 ID:O9Yn96BIO
ゴールデンウィークもゲーム作ってんだw
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