ロマサガ3風のシステムをベースに、フリーシナリオRPGを作っていくスレ

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728 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(東京都) [sage]:2016/05/02(月) 21:36:10.49 ID:7z0ix5rBo
大半はプレイスタイルの問題でもあるので、序盤から武器を使ってプレイする人の意見も必要だと思う
俺の言うとおりに修正したらおかしくなりそう

リチャージ代が下がるのは嬉しいね。でもパンチしちゃうね。パンチはタダだからね
値段下がれば使いやすくはなると思う

ペナルティってのはわかるんだけど、死にやすくて現状回復するのが宿屋だけなのが問題
回復アイテムあるといいとは思った。もしくは生命の水とか(現状ほぼ死に技なので)

アイテム所持限界はさっき述べた通り。不思議なダンジョンみたいなやりくりの楽しさにはなってない
ボス戦以外、消費アイテムを使うことがまずないからリソースの管理にはならない
普通のRPGならHPは絶えず減っていくから、回復アイテムを残すかどうかという選択肢が生まれるけど
素材アイテムだけ別枠にするといいかもしれない

・オープニングイベント
ちょっと長いね。全部調べたりとかダルい
行ける場所の制限は、まあ、しようがないかな。複数主人公ならそのあたり差別化できればいいかな

・術
現状使える術が少ない。風の歌――てめーはダメだ
スコール、ヒートブラスト、クイックムーブが優秀すぎるからあんまり困らないけど

あとドラム缶。あれもいらねえ。マッハで押せたらおかしいけど、あれは遅すぎ
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