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嫁ツクゲーを作ろうと思っている
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1 :
企画?
◆tO1bnKZgfo
:2011/07/23(土) 16:09:01.67 ID:EQaAEUfC0
企画書1
テーマ
【奴隷として売られようとしていた少女を育てる】
予定制作期間:3ヶ月+α
目標はセミの鳴き声が消える迄の完成!
製作経験のある方or一日辺りの時間がたっぷり取れる方推奨!
ジャンル
SLG+ADV(18禁にしたほうが表現の幅が広がるが、絵師の負担が増えるため、絵師次第)
世界観
近世:ヨーロッパ
(ポルトガル、スペイン、オランダ、イギリス、フランス等、ある程度奴隷売買の史実に基づき)
バックグラウンド
貿易都市として知られる○○では、昼夜を問わずありとあらゆるモノが取引されていた。
競りに並ぶモノの中心は、食料や衣類といった生活に密接したものであるが、
庶民には縁のない宝石や香辛料といった高級品も、
しかる場所にて売り人と買い付け人の手が交わされていたのである。
寿命以外ではいかなるモノでも取引できるとまで言われたその○○では、
さも当然のごとく人の売買も行われていた――。
2 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2011/07/23(土) 16:16:45.26 ID:FQiAQ/WJ0
何も出来ない俺はどうすれば・・・・・
3 :
企画?
◆tO1bnKZgfo
:2011/07/23(土) 16:30:30.72 ID:EQaAEUfC0
企画書2
ストーリー
貿易都市○○へ向かう主人公は、道中事故にあった奴隷運搬車に遭遇し、
奴隷として売られようとしていた少女と出会う。
薬を打たれ混乱していた少女は、目の前に現れた主人公を仕えるべき主人と思い込んでしまう。
少女を哀れんだ主人公は少女を自宅へと招き入れ、薬の浄化を行うと共に
少女を立ち直らせ、この先この世界で生きていくために必要な様々なことを教えていくのだった。
ゲームの目的
プレイヤーの選択肢によって、少女のステータスを変化させる
(知力:魅力:技能:モラル):計四個のステータスの変化により
少女のグラフィック(会話):EDの変化を楽しんでもらう
※結末は少女が主人公が嫁になろうと思う所。
様々なタイプの嫁を作るべし!(主人公にはそんな自覚はない設定だけれども)
劇中人数
主人公:名前未定
ヒロイン:名前未定
4 :
企画?
◆tO1bnKZgfo
:2011/07/23(土) 16:32:13.15 ID:EQaAEUfC0
企画書3
募集スタッフ
※18歳以上(念のため)
企画:1人(メインシナリオ)※自分です
(共通シナリオ:まとめ等)
ヒロイン個別シナリオ:(ED4パターン〜用意)
1パターン3kb~のショートストーリーED
ギャルゲで言う全表示型で地の文もこってり
(最大4人までやりたい人を募集)
※担当するパラメーターに沿ったストーリーの作成をお願いします
------------------------------------------------------------------
絵師:(原画・塗り)1人
全身絵:(無:知的:美的:家庭的:妖艶(仮))等5パターン〜の立ち絵を描ける人を募集
(少女のスペックは改めて募集)
-------------------------------------------------------------------
※スクリプトは7/23現在参加表明あありました
スクリプト:TJS2(吉里吉里)※自在に扱えれば、他スクリプトでも可:1人〜
SLGの核となる、パラメーター(変数)は4個を予定
↓
変数を決められた範囲のランダムな値で±して管理できる
変数の値により、グラフィックの変更、EDルートを選別させることが出来る
KAGを扱いADを作成できる(文章表示:背景、システム画像の表示:音鳴らし等)
以上が出来れば、KAG依存でかまいません
-------------------------------------------------------------------
5 :
企画?
◆tO1bnKZgfo
:2011/07/23(土) 16:32:54.01 ID:EQaAEUfC0
企画書4
システム画像:1人
SLG部分の画像(一画面)及びタイトル画像
主にボタンの作成、台詞枠の作成(SLG部分のみ)になります
以下、素材で考え中
背景:1人※でも、でも! いたらいいなぁ……
(中世ヨーロッパの町並みとか)
BGM:1人
(素材予定)
SE:1人(BGMの人が出来れば募集無し)
※作成した作品は無償配布になります
6 :
企画?
◆tO1bnKZgfo
:2011/07/23(土) 16:34:24.79 ID:EQaAEUfC0
>>2
応援を頼む!
……いや、wikiの編集を手伝ってぇ……心の本音;;
7 :
企画?
◆tO1bnKZgfo
:2011/07/23(土) 16:39:01.08 ID:EQaAEUfC0
現在こちらでいろいろ募集中
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1311391555/l50
8 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2011/07/23(土) 17:17:09.05 ID:FQiAQ/WJ0
>>7
ボボン喰らって入れない(´・ω・`)
9 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2011/07/23(土) 17:18:09.00 ID:FQiAQ/WJ0
>>6
wikiのURL
10 :
企画?
◆tO1bnKZgfo
:2011/07/23(土) 20:12:14.33 ID:EQaAEUfC0
>>9
かなりの時間待たれよ!
11 :
企画?
◆tO1bnKZgfo
:2011/07/23(土) 20:34:24.19 ID:EQaAEUfC0
工程予定表(仮)
オープニング画面の仮実装
立ち絵(ノーマル)が出来次第、プロローグテキストを作って
ADVプロローグ部分を作成
別作業でSLGのシステム画像のデザインを考案
出来次第、SLG部分の作成→仮立ち絵と仮テキスト、仮音を用いて動作テスト
共通シナリオを見ていただいて
各ENDシナリオ作成
絵さんにシナリオ等を見てもらいパラメーター別立ち絵作成
SLG立ち絵、テキスト本実装
オープニング画面の本実装
(余裕があったらCGをお願いするかも?)実装
色々と調整→テストプレイ×?回
こんな流れに修正
日程表はメンバーと一日辺りの仕事分量により後で作成
12 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(東京都)
:2011/07/23(土) 20:52:57.07 ID:gp7/wn7to
SLGなら、まずそもそもの肝のSLGのデザイン概要をまとめて、
まず最初に確保したマの人がどういう風にシステム構築するつもりなのかを相談して、
仕様にあたる部分を誰がどうやってどんな風にまとめるつもりなのかを決めてから走り出すのが
いいと思うよ!
13 :
企画?
◆tO1bnKZgfo
:2011/07/23(土) 21:25:29.59 ID:EQaAEUfC0
>>12
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