このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

【健音テイ】すこっていスレ in 製作速報#4【テイの日は10月1日】

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

758 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/14(火) 22:13:05.67 ID:93ASTgEd0
>>757
そのまま消えることはケジメでも何でもないよ、ただの逃げだ。
逃げ続けることに何の誠意があるの。

謝罪することは常に誠意ではないよ、だから誠意あるものにするんじゃないの?
誠意のないと決めつけづに誠意あるものにする努力をすればいいだけでしょう。

誠意ある謝罪にするために、自分達のやったことと、それに伴う動きに対して責任を感じ、
それ果たす態度示す必要があるんじゃないの。

口だけの謝罪ならいくらでも出来るよ、だから相手は口だけではなく、その人が何を大事にしているか、
何に責任感を感じているかを見るんだよ。
大事なものを失うのは辛いからね、何かを守ろうとする姿勢を保証として考えるんだよ。
すぐに消せるってことは大事でも何でもないし、すぐに消して逃げる人間はまた同じことをするからね。

順序があってもユーザーに対しても同じぐらいに責任を感じてる。
自分の好きなテイが消えるこことがないよう支えてきてくれた人達だから。

テンプレの話に怒るなら、クリプトンの慈悲をあざ笑って釣りをした自分に怒りなよ。
クリプトンが示したのは罰ではなく慈悲だよ、その慈悲をあざ笑ったんだよ。
クリプトン慈悲を示したのに、石を投げたて逃げたんだよ。逃げ続けてるんだよ。
ほら逃げれば俺たちに何にも出来ないよって示したんだよ。
それは撤回しなくていいの?
自分達がバカだったことを、今回の謝罪で示す必要があるんじゃないの。
だから、テイを残すために自分達はクリプトンの慈悲をこう惨めな姿であるべきだよ思ってる。

逃走犯の話について、おかしな反論してるけど、脱走して脅しに行けっていてるんじゃないよ。
自首して獄中の中で反省しろって言ってるんだよ。

今の議題は、どういう謝罪方法がいいかだよね。
そうしろって言ってるわけじゃないのはちゃんと読んでるよ。

消すのは得策じゃないばかりか、相手に迷惑を掛ける可能性が大きいから、謝罪するのに消すのはやめた方がいいって言ってるだけ。
消したくないからだけじゃない理由を説明してるつもりだけど。

俺は謝ることに意味のあると思ってる、クリプトンの慈悲はやっぱり凄いって思えるようにすることが出来ればね。
それがテトとの謝罪を受け入れた時のクリプトン考えだと思ってるから。
そういう意味でなによりクリプトンに頭を下げること、頭を下げて慈悲を請いそれを見せることが大事だと思っている。
「テトのようになりたいからでしょう」って失笑を受けることも含めて、惨めな姿を受け入れるべきだと思ってる。
そういう謝罪であるべきだと思ってる。
373.49 KB Speed:0.2   VIP Service 製作速報VIP(クリエイター) 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)